« TBSラジオ「アクセス」出演 | トップページ | 鳥取の味 »

2009年10月22日 (木)

国会開会に向けて

 関係者以外、ほとんどの方がご存知ないと思うのですが、来る25日日曜日は参議院神奈川、静岡選挙区補欠選挙の投票日です。
 神奈川は浅尾慶一郎氏の衆議院転出(「みんなの党」公認で当選)、静岡は坂本由紀子氏の知事選転出(落選)による補欠選挙です。党三役の一員としての役目柄、両選挙区とも応援に入りましたが、自民党に対する期待をつくづくと感じ、何とかこのお声に応えねばと痛感したことでした。
 
 来週から臨時国会。野党の存在感は国会論戦がメインであるだけに、周到な準備を重ねなくてはなりません。
 先週末、多くの若手を抜擢した部会長達に対し、「来週の火曜日までに本会議、予算委員会、各委員会の質問原稿を書いてくるように」と命じたのですが、ほとんど全員がこの要求にきちんと応えてくれたことには正直とても感謝しております。自民党もまだ捨てたものではありません。
 今までは所謂ベテラン達が各部会をとりしきり、若手が発言しにくかったり、意見が取り入れられないことも多々あったのですが、最近若い人たちが活き活きと仕事をしているのを見るととても嬉しくなります。一人一人の質では民主党の××ボーイズ、××ガールズに絶対に勝るとの自負を持っており、大臣相手であっても堂々の論戦が期待できます。国会における論戦に、乞うご期待。

 それにしても、郵政会社の西川社長の後任に元大蔵事務次官の斎藤次郎氏が決まったとの報道には驚かされました。
 私は官僚の「天下り」を全面的に否定するものではありませんし、民間人であれ官僚OBであれ、いい仕事をしてくれさえすればよいと思い、そう答弁もしてきたのですが、民主党の諸君が野党時代に、官僚の天下りは「絶対に」許さない、とあれほど言っていたのは一体何だったのでしょう。多数の驕りがそろそろ出てきたのかと思わずにはいられません。

|

« TBSラジオ「アクセス」出演 | トップページ | 鳥取の味 »

コメント

総理からして何処か他人事・・・
自分に甘く、他者に厳しくが民主党だと思います
今度、テレビに出られる際にはコンビで一人ずつでも若いやつ連れまわしませんか?
勉強も大切ですが、ギャラより顔を売ることも
次の選挙には重要では?

投稿: くりはら | 2009年10月22日 (木) 09時17分

大阪にいるとTBSラジオの放送が視聴できずに残念ながら昨日のアクセスを後日談でネットで見ることにしました。
白熱した議論だったでしょうね

いよいよ国会論戦で政調会長の八面六臂の活躍を大いに期待しております 谷垣総裁の全国遊説の過程で大阪選挙区の悲惨な自民党空白地にぜひご一緒に行脚して頂くことを期待しております
全国政調会の模様や意見などもこのブログを通じて我々石破応援団にお知らせくださいますようお願いします。政治の世界は一寸先は闇 普天間問題 や今回の日本郵便人事 など 肯肯非非の野党自民党として論戦を大いに期待しております
体調に気をつけて頑張ってください

投稿: 西村 宏之 | 2009年10月22日 (木) 09時56分

元大蔵事務次官の斎藤次郎氏って、ノーパンしゃぶしゃぶの問題で責任取って辞任した人ですよね…この人にいい仕事ができるかはなはだ疑問です

投稿: にんにき | 2009年10月22日 (木) 10時42分

若手といえば石破さんとご同郷の田村耕太郎さんに期待しています。
それにしても、鳥取出身の政治家はキャラが濃い人が多いんですね。
僕も鳥取出身だからわかるのですが、鳥取の人は目立つのが嫌いで、地味な人が多い気がするんです。
芸能人もほとんどいませんし。
でも、お二人のように目立つ人がいてくれることはいいことだと思います。

投稿: タカジョー | 2009年10月22日 (木) 12時21分

石破先生 こんにちはついに民主党もぶれてますね。野党時むちゃくちゃ反対はするしボイコットはするし過半数にこだわってる人いるし。介護やら雇用やら生活保護やら本当に必要なかたに
企業や地方からだして国家は何も出さないのはいかがと思います。よき議論にしてほしいです

投稿: はや | 2009年10月22日 (木) 12時26分

物凄く期待してます。ぬるま湯内閣を徹底的に総攻撃して下さい。外交でもそう。来年度予算でもそう。激怒してます。

直接国民が現政権と戦う事は出来ないので、自民党の建て直しはまず置いといて、戦士達の戦闘準備を整えてください。

それから、党内のごたごたを今後メディアには一切見せずに、報道対策を立てて下さい。これを疎かにしたら、戦果も間違って伝えられますよ。

紳士的にとか、必要ないです。
日本の直ぐそこに迫る危機を、食い止められるのは、石破さん率いる自民しかないんですから。

投稿: Bob | 2009年10月22日 (木) 16時08分

民主党が政権を担うようになって
良くも悪くも『政治が見える』現象が
起きているように感じます。

長期政権の自民党政治がいったい何だった
のだろうか、、と時々考えます。
お互いを誹謗中傷する政治にはならないで
欲しい思いと自民党との機軸の違いは何処
なのだろうか・・とつくづく考えさせられ
るこのごろです。
自民再生を望みますがやはり古い体質が
残ることは絶対に避けて頂きたい。

投稿: evo | 2009年10月22日 (木) 16時11分

西川社長の後任の件、私も石破先生と同感です。あの選挙の前、民主党の議員は様々なテレビ番組で、天下りは絶対に根絶すると言っていました。それが、いざ政権を取ったら手のひらを返したように発言を変えるのでは民主党を信用できませんよね。過去の民主党のように、与党を批判する事しかしない、というのでは見苦しいですが、今の民主党を批判できるのは自民党しかいません。どうか少数精鋭の自民党で、日本のために頑張って下さい。

投稿: 猫好き | 2009年10月22日 (木) 16時19分

はじめまして。

日本はどうなっちゃうんだろう?と不安を感じ、石破さんのブログを拝見いたしました。
(先日は財政が気になり、片山さつきさんのブログも拝見いたしました)

郵政人事、あまりにも西川さんが可愛そうで、陰湿な企業のリストラの話を体現してる様を実際に見たような感じでした。

あとゲーツ長官と鳩山政権はどうだったんでしょうか?会食もキャンセルになったようですし、ちゃんと話し合いは出来たのでしょうか?

今どうなってるのか?、知りたいんですが、酒井法子の事件関連や南田洋子さんのニュースで時間を割かれて、日米安保はどうなるのかという肝心な事が知る事が出来ず、ちょっと不安でもあります。

そのあたりの状況をブログに書いて、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

投稿: 久保田 | 2009年10月22日 (木) 16時41分

石破様、

あの異常?な衆議院選挙から一ヶ月が過ぎましたね。良識があるそして真剣に日本の将来を思う国民はちゃんと事の成り行きを見ています。そして精一杯努力をしていると感じています。いくらそれが一握りの人達であったとしても...とてもとても大切な事ですね。

政治家というものはただひたすら誠実でなければならないということだと思います。現在の日本のトップがご自分にお金があるからなのでしょうが金銭感覚が麻痺しているのかも知れません。
過去の’献金問題’にも蓋をするようでは全く信頼が出来ません。

それと石破さんのおっしゃる↓

>民主党の諸君が野党時代に、官僚の天下りは「絶対に」許さない、とあれほど言っていたのは一体何だったのでしょう。>

全く同感です。マニフェストをちょっと覗くだけでも極めて極端で、目的は自民党壊し、政権獲得でしかなかったかと思うほど異常に見えました。どうか若い議員さん達と一緒になって、

>大臣相手であっても堂々の論戦が期待できます。国会における論戦に、乞うご期待。>

良識ある日本の将来を堂々と論戦していただけますように!

応援しています。

投稿: 原田 | 2009年10月22日 (木) 17時22分

内容とあまり関係の無いことから入ってしまって恐縮ですが、第一回の政調会長定例会見の動画、拝見致しました。政調会長の定例会見は、現体制になってから始められたことだそうですね。自民党は元より、石破先生の発信力の強化は必要なことと存じておりましたので、嬉しいニュースでした。
失礼ながら愚直に申し上げれば、あまりニュースになってはいなかったように感じますが、徐々にマスメディア、ひいては国民が強い関心を持つようになることを願っておりす。

補選の日程は、臨時国会の日取りを探るニュースを見て存じ上げておりましたが、既に各社、民主党候補の有利を伝えているみたいですね。鳩山内閣の支持率は各社とも概ね60%以上の高水準を保っているようですし、非常に厳しい戦いなのではないでしょうか。もちろん、実際に投票されるのは候補者なのですけど……。

当然、候補者から議員になるわけで、最初から議員なんて方はいらっしゃらないでしょうから、一人一人の能力を全体レベルで出せば、何十年と与党であり続けた自民党の方が優れているのは必然かな、と思います。民主党は政策通を並べたという報道を伺ってますから、良い論戦を期待したいです。
所謂ガールズには、小泉チルドレン以上に素人といっても良い方が多く混じっているように感じますが、裏を返せば、自民党候補より、素人でも女性で民主党(≒対自民党)候補に入れたいと多くの有権者が願ったということですよね……。まあ、現実的には相手に素人がいた方が嬉しいということもありますけれど。

 何だか、まだ「首相がまたぶれました」というフレーズが使えそうな朝令暮改っぷりは、結局、野党時代に良いことばかり言って、『反対のための反対』をしてきたことが跳ね返ってきたことですし、自民党にとっては良い反面教師にしつつ、しっかり追及していただきたいな、と期待します。どうも、あまり過去の発言が振り返られていないように感じていますので。
もちろん、それは揚げ足を取るようなことではなくて、政治家としての発言の重みを問うものでなければいけないと思います。ともすれば、我が身にも返ってきかねませんけども。

いずれにせよ、国会での論戦や政策論争、反対するならば対案など、楽しみにしております。いよいよ本番ですね。

投稿: ベリアル | 2009年10月22日 (木) 18時06分

石破さんの論客ぶりに期待しています!
国会論戦に向けて頑張ってくださいgood

投稿: Ryo | 2009年10月22日 (木) 19時05分

石破さん、こんにちは。
若い人々も積極的に活動しているとのことで、よい流れだなぁと思います。
最近、民主党のマニフェストを全て実現するには、国債を増やさないといけないとよく耳にします。どうか、国債だけはこれ以上増やさないでいただきたいです。子供手当てにしろ、ただ子供のいる家庭にお金を配るというのもどうかと思います。そのお金が養育費に当てられるとは限りません。親のエゴで、パチンコ代にも、酒、タバコ代にも代えることはできます。自分はそういうことからも考えると、給食費無料化、新しい保育所などの建設にあてるのもありかなぁなんて考えています。高速道路の無料化は、運送車だけを無料にすれば、運送のコストは下がるのではないのでしょうか?などなど、たくさんの疑問が多い毎日です。
子供の自分が政治にとやかく言う権限はありませんが、少しでもいい国になればと思います。
石破さん、体調に気をつけてこれからもがんばって下さい!

投稿: サトウ | 2009年10月22日 (木) 21時16分

民主党には呆れたり開いた口が塞がらなくなったり指摘してあげるのも疲れてきました。逆にそれが狙いなのかもしれませんね。その裏で在日韓国人に参政権やら人権擁護法案を通すつもりなのでしょう。今民主党がしていることは目くらましにしかすぎないのかもしれません。石破さん注意して下さい。民主党の狙いは日本を潰すことです。

投稿: ひすい | 2009年10月22日 (木) 22時16分

自民には有能な人材は多数いたのにも関わらず、それを上手く抜擢してこなかったことも、惨敗要因の一つでしたね。
なんとかガールズと言われておりますが、要は超廉価版小泉チルドレンですよ。政権奪還時には主砲となる若手議員諸氏を、ビシバシと研鑽してください ^^
斎藤次郎氏の就任については、鳩山首相に説明する義務があります。国会で自民党からの質問に期待しております。

投稿: 農家マン | 2009年10月22日 (木) 22時24分

石破さん、臨時国会での論戦は、民主党の揚げ足取りに終始することはお止めくださいね・・・・。野党時代の民主党と同じようなやり方は論戦ではありません。時間と税金の無駄使いです。
例えば、今回の元大蔵官僚の齊藤氏の人事が、天下り・・・であるとか。八ッ場ダム工事の中止が、あまりにも地方を無視したやり方であるとか・・・。正直申しまして、そんなことを挙げ連ねたところで、今更何も変わらないですよ。
もっと大きな波風を国会の場で起こせなければ、自民党の存在理由はありません。
今は自民党は野党です。
いまの現状以上に、失うものなんてありはしません。だから、野党である以上、与党時代にメスを入れられなかったタブーを、思う存分直接的に言及できる好機にすべきです。 例えば、朝鮮総連や民団、日教組や左派系労組と民主党との繋がり。外国人参政権を認める法案の危険性などなど・・・。
大多数の無責任な国民が知らない、マスコミが隠して報道しようとしない、日本の危機を明るみにするのです。
それができるのは、あなた方自民党しかいないのではありませんか・・・?
そして、そうすることが、民主党に政権を渡してしまった自民党の責任なのではないでしょうか・・・?
生前、中川さんが言っていた、「日本が危ない・・・。」という言葉の意味を、いま一度かみしめてみて欲しいと思います。

投稿: ビキ | 2009年10月22日 (木) 23時55分

石破先生おはようございます。
天下りをあれだけ批判しておきながら…と、驚きました。
勿論、石破先生のおっしゃるように、適材であれば結果的には国民にとって良いことです。
でも、もう言うことが違う!と、不信感が増しました。
石破先生の国民への真摯な思いを拝見して、ますます石破先生のファンになりましたo(^▽^)o
テレビやラジオご出演、講演などの日程をなるべく早めにブログにのせていただけたら嬉しいです。東京在住ですので、ぜひ生の先生のお話を拝聴したいです。お体をお大切に、頑張って下さいね♪

投稿: ことり | 2009年10月23日 (金) 07時35分

将来的な衆議院選挙のためにも、自民党としての経済政策ビジョンを示すべきですよ。


衆議院選挙では、自民党のこれまでの経済政策よりも、国民一人一人への給付が支持されたことを重く受け止めるべきです。
これは、自民党のこれまでの経済政策では、恩恵を受けられない人が増大していることを意味します。
恩恵を受けられない人を経済政策でどう救うのか、それを示さないと次の選挙でも厳しいでしょう。


国会論戦と共に、自民党としての国家像や経済政策ビジョンを、早急に示すべきだと思います。

投稿: あ | 2009年10月23日 (金) 13時13分

貴殿のように確かに国を想う人々は決して少なくありません。
残念ながら前回の選挙では大敗を期し、貴殿も総裁選に出馬できずに
さぞ無念だったことと思います。
でも、今までのように論理立てた反論は決して崩すことなく
来るべき政権奪還に向けて力を蓄えてください。
思うに”民意”とはその言葉のニュアンスよりもずっと軽いもので、
この選挙で民主党に一票を投じた国民のどれだけがマニフェストを
きちんと理解していたか疑問です。
民主党の結党からして左右両極端の議員が集っているのですから、
この郵政問題ひとつとっても充分に予想しうることです。
いくら綺麗事を並べたところで亀井 静香氏が次の選挙での集票に
今回の人事を利用したことは明白ですし、逆にそれによって
最終的にその煽りを受けるのは国民なのです。

遅かれ早かれ自民党が解党に近いような敗北をすることは
誰の目にも明らかでしたが、ただ、それはあくまでも
「その次への期待」であって、決して否定ではなかったはずです。
本当の意味での再生は貴殿がいつかどこかで旗を振ってください。
期待しています。

投稿: makkii | 2009年10月23日 (金) 14時32分

石波先生
今この国を思うと涙が溢れて参ります。
悪餓鬼に間違ったおもちゃをあてがってしまった親の気分です。
彼らの数の暴力と横暴さは、破廉恥極まりなく、悲しいかな言動の一つ一つが風前の灯火の如くゆらゆらと心基無く、浮ついた軽さに傷心でございます。
この後に、国民が絶望と倦怠の渦に巻き込まれないようにするためには、我自民党が国民の「心のセーフティーネット」としての受け皿を構築しておかねばならなと期しております。
先生のご尽力に期待致します。
どうぞ、お体にお気をつけてご活躍下さい。千葉県の一党員よりflair

投稿: ookami | 2009年10月23日 (金) 20時44分

こんにちわ。参院補選の旨、存じ上げております。
まだ今の時期ですから、勝敗はわかりませんが、自民党の票はこないだの衆院選の時よりは増える気がしてるんですが。民意がどう表れるかな???そういう意味で注目してます。
次の参院選の事も踏まえた上で考えてると思うから、自民党の候補者の当選を願う事はもとより、とにかく何かしらの収穫が有って欲しいと願います。

投稿: あおこ | 2009年10月23日 (金) 23時35分

傲慢さは圧倒的多数であった自民党にもずっと存在していました。今までも当事者の反対を押し切って様々な問題を進めてきた自民党は、今の与党と変わりませんよ。残念な論理展開でがっかりしました。そういうところがすでに、時代遅れだと思います。納得できる根拠を示した論述しか、今の自民党には説得力がありませんよ。感情的な批判を聞けばきくほど失望します。

投稿: なつ | 2009年10月24日 (土) 00時49分

民主党が自民党に出来なかったことをやってくれるのは大変良いことだと思いますが、彼らはどうしてあんなにあせっているのでしょうか?マニフェストに書いてあるからの連発かと思えば議員立法の廃止、外国人地方参政権、人権擁護法案などマニフェストに書いてないことを急いでいる。この国は誰の国なのだろうと言いたいです。日本はアメリカの51番目の州と言われています。でも来年の参院選も自民が負けて、次の衆院選も負けたら、省(中国)に成って行くのではないかと危惧しています。政権交代可能な二大政党を目指すなら。もっと議論して決めていかなければならないこともあるはずです。社会主義に近くなったのだからしょうがないかとも思いますが、なんか違いますよね。このままでは日本分割案が現実のものになってしまうかも。もっとしっかりと保守の力を見せて頂きたいと思います。

投稿: 福野孝子 | 2009年10月24日 (土) 05時30分

今朝のしんぼうじろうのTVを見ました、民主党がバタバタしてるのは、今まで自民党が行ってきた利益誘導主義、親方日の丸依存症の『なぁなぁ体質』を打破する為じゃないでしょうか?小泉元首相が『痛みに耐えろって』って瀕死の状態にある人に何の意味もないけど『自民党をぶっこわす』に期待した国民の声なんです。ところが、民主党が政権を奪った選挙で東国原知事を擁立しようとして『顔を洗って出直せ』(松浪)『アホらし』(笹川)みたいに人を見下したコメントを平気で言う、神経傲慢でしかない、選挙運動では土下座する、『しょうもな』ってのが国民の声です。石破さん、国民の心理をもっとわからないと『一国民に戻って』って言った負けた候補者がいましたが、国会議員は一国民です。お忘れなきよう。

投稿: 青木さとし | 2009年10月24日 (土) 09時55分

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
という主権の否定とも言える鳩山総理の以前の発言に不安を覚えこのブログに来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=hWWmG77iBsE&feature=related

国会での鳩山総理の所信表明演説後の質問は是非この問題を取り上げてください。数の論理で押し切る民主党によってこのままでは日本が滅茶苦茶になりそうで不安です。

投稿: qwerty | 2009年10月24日 (土) 13時04分

頼もしいです!論戦を楽しみに期待してます。

投稿: ママ | 2009年10月24日 (土) 14時39分

外国人参政権だけは阻止して頂きたい
そして
朝鮮総連や民団、日教組や左派系労組と民主党との繋がり。人権擁護法案
夫婦別姓 戸籍制度の廃止などを認める法案の危険性などなど・・・。
国会で追及してください

お願い致します

投稿: 超スーパー女教師河合希 | 2009年10月24日 (土) 19時19分

石破先生初めまして。
TV等では拝見しておりましたが、初めてブログも見させていただき、コメントさせていただきます。

先の総選挙により民主党が国民に支持されたという結果になりましたが、この2か月を見ていてやはり予想したとおり、働いているのは一部の閣僚だけで、今一番必要だと思われる経済政策には全く手をつけず・・・。
生活保護の母子加算復活など、一部の生活保護者はまともに働いている人より優雅な暮らしをしていたり、はっきり言って真面目に生きることがバカバカしくなるような政策に呆れて空いた口がふさがりません。
民主党の裏マニフェストが実行されればさすがの国民も民主支持を取り消すかと思いますが、民主の失策ではなく、自民党が実力で政権を取り戻せるよう心より応援させていただきます。

来週末に私の母校の文化祭に講演にいらっしゃるようで、必ず行きたいと思います。
楽しみにしております。

お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: TERU | 2009年10月24日 (土) 22時23分

石破さん、初めまして今晩は!
僕は「政治家、石破茂」と言うよりも、人間的に好きです。
多忙だとは思いますが、趣味の時間も大切にして下さい。 陰ながら応援してます!!

投稿: masa | 2009年10月24日 (土) 22時32分

 いよいよ臨時国会の開会ですね。鳩山総理の発言も時々プレておりますが、政府内の意思疎通もままならないようですし、与党間での異語雑音も聞こえるようです。
 岡田大臣の「天皇陛下のお言葉」発言はどういうことですか(怒)。鳩山総理の「国民の目線にたって」発言も見下されているようで気に入りません。
 とか何とかでようやく与野党の論戦がはじまります。何が何でも「反対」はとても見苦しいことですので、反対する場合は当然のことながら、何故反対なのかの論拠と、それに対する代案がなければいけないと思います。石破自民党政調会長の手腕を大いに期待しております。

投稿: 今ジン | 2009年10月25日 (日) 09時37分

民主党の「国政に対する一貫した姿勢」というのがさっぱり理解できず困っています。
子供のための子供手当ての財源を、子供がバッタバッタとなくなっている最中にインフルワクチン予算を削って出そうとしていたり、「平和が大事!戦争加担しないッ」といいつつ派兵よりもずっと安全な給油活動を止めたり。
挙句の果てには外務大臣が天皇陛下に対し、
「(いつも)同じあいさつをいただいている。『わざわざ国会に来ていただいている』のだから、よく考えてもらいたい(いつも同じ挨拶で心がこもっていないとでも言いたげ)」
などという暴言を放つと言う増長ぶり。
陛下のお立場と国事行為を理解していたら出てくる発言ではありません。
国会で追求すべき暴言だと思いました。

また鳩山氏の死人献金問題、報道機関へのキャバクラ接待、政治主導を謳いながら会見から逃げた厚生大臣、死人の出た規模の台風に何の措置もとらずファッションショー、在日朝鮮人学校への学費全額支給(何故でしょうね?日本の高校生には12万なのに)在日外国人への選挙権、与那国の切捨てなど、追求する点はてんこ盛りです。
いかにTVがトリミングマジックをしても繕えないようなガラスの牙城を崩していただきたいです。
少なくとも、僕の周りで民主党を支持している人なんてほとんどいません。
かなり民主よりだった祖母すら、首相の嫁連れ豪遊に怪訝そうな顔をしています。
(ところで鳩山夫人の旅費なども国費から出ているんですよね?)
「選挙で勝ったから国民は全て私を支持している」とか信じられない感性です。カルトじみていて本当にイヤになります。

ネットの支持率だけを信じるのは良くないですが、TVは確実に水増ししてると思います。あまり気にせず頑張ってください。

あと、完全なる能力不足の自業自得とはいえ、小泉チルドレンのごっそり抜けたあとの若手は金の卵です。
大切に育ててあげてください。
では失礼いたしました。

投稿: 八郎 | 2009年10月25日 (日) 12時42分

参院補選、残念でした。何が残念かって、結果もさることながら、投票率に………。私に投票権をくれと言いたい位です。私は、得票の中身を知りたかったけど、これじゃあしょうがない…。
(-.-;)(-.-;)(-.-;)逆にこないだの衆院選は何だったのか?って思っちゃいました。やっぱりお祭りだったのかなぁ。
今回の投票率の方が本当に政治に関心有る人の数なのかなぁ。政治に関心有れば毎回欠かさず投票には行くものだと思いますが…。名前を書くか書かないかは別として。
ちなみに、私の住んでる所でも市長選と市議会議員の補選が有りましたが、両方合わせて5人候補者が出てる中で、私の1人暮らしのアパートには、1人の候補者のものしか家にチラシが入って来ず。
結構チラシ頼りにしてるんですがねぇ。知らない土地での情報収集は中々大変です。
最近は政治家さんの話を生で聴かせて頂きたいなぁと良く思います。国民に関心持たれなきゃしょうがないので、先ずはそれに力を入れて下さい!

投稿: あおこ | 2009年10月26日 (月) 03時35分

私は民主党危機感を不安感じてます圧倒的民主の大勝でパワーバランスがって思う
だから自民党の皆さん頑張って下さい。

私は障害者です今は障害年金と失業保険で生活してます
来年2月で失業保険は切れます、それからの生活が不安です
そんな時に子供手当て、ふざけるよなって感じです。
俺達みたいな弱い立場の障害者どうなってもいいのか!って感じです
いろいろ考えてみると民主党で良いかなって本当に大丈夫なのか?


自民党の皆さんも頑張って下さい。
石破先生頑張って下さい期待してます。

投稿: ヒデ | 2009年10月26日 (月) 09時14分

石破先生
 今朝スーパーモーニング拝見いたしました。石破先生の真剣で明快な語り口、流石と改めて関心しました。
 と同時に、コメンテーターの方々のおっしゃることも一理あるなあと思ったことがありました。それは現実ばかりではなく「夢」を語るということです。もちろん民主の言うようなありえない夢とか、どう考えたって行き詰まりそうな夢ではなくて、現実に則した、しかし国民がもう一度再建に向かって頑張れそうな「夢」を石破先生に語って頂きたいです。

 日本を取り巻く世界は変わりました。
 このまま行くと日本は取り残されます。いくら内需に目を向けても、外貨がなければ鎖国でもしていない限り日本は貧乏国になります。ガソリン車の時代の日本のトヨタ・日産などの会社の優位性は電気自動車の時代には、逆に足かせになります。NTTが巨大すぎて、日本の通信が他の先進国に比べて遅れている(高すぎる)のも同じ理屈です。
 日本のメーカーは社員が優秀すぎて、もはや日本人でないと使いこなせないような家電や携帯電話を作ってきました。たかが1億3千万人のパイを巡って開発競争をしたって売り上げの上限は知れているのに、もはや何かのギャグのようです。台湾のパソコンメーカーやアメリカの携帯電話メーカーのユーザーは全世界にいるのに。
 昨日、新幹線を待っている間に清掃の方の動きを見ていたら、本当に真面目で日本人の特性はやはり優秀なんだなあ、と改めて思いました。こんな日本人の優位性、そしてどんどん細部にこだわる余り、方向性を見失ってしまうという日本人の欠点を鑑みた産業を見つけないと、本当に生き残れない・・・。
 敗戦国だったため、あまり作ることが出来なかった航空機なんていうのは、これからいいかもしれませんね。素人考えで申し訳ないのですが・・・・。
 今日から国会頑張って下さい!

投稿: madam | 2009年10月26日 (月) 09時43分

静岡県民の1人です、選挙結果は残念でしたが、自民党を応援し、期待している人達の思いを感じて下さい。今の政権には不安、危機感ばかりです。石破先生、お体に気を付けて、頑張って下さい。

投稿: えび子 | 2009年10月26日 (月) 16時48分

先生応援しています

結果が出ない内に間違っているとか
デメリットに固着するのはどうかと思います。
教育に関しては静かに保守的な考えに
もどすべきでではないでしょうか。
民主党の動向にはまだまだ穏やかに見守って
あげてほしいものです。
これからの政治的手腕に大いに期待しています

投稿: レッサー | 2009年10月26日 (月) 20時42分

参院補選結果残念でしたねと言いたいところですが

投票率のあまりの低さをみると政治にあきらめ感を持っているようにしか見えません

来年の参院選で民主がかったら日本が終わりかねない

私は民主のブレブレには飽き飽きしているので自民にはもっと頑張ってほしいと思います

ただ今の自民党存在感があまりになさすぎるのです

総裁選で谷垣さんがいくら改革を訴えても、変わらないだろうという失望は僕にも少しあります

それでも民主よりは自民のほうがまともであるとは思いますが

自民党アレルギーが相当根深いこともそうですが、最悪の問題は失望感です

このままいけば下手すれば参院選では棄権が増加し、それは実質民主党の有利となります

どうかもっとメディアに出てください
石破先生だけでなく信頼できる議員さんがいることをアピールしてください

そして国民にもう一度夢を持てる政治を取り返してください

今のままでは自民党は存在感なしに潰れていきます

ところで今日の初心表明をいろんなTVで見ました、報道ステーションは正直民主党寄りかなと思わないでもないんですが

その時に自民党の古参議員が覇気がなく映っているのを見ました

麻生さんが阿部さんと笑って会話している姿を見ました

自民党は本当に真剣なのですか?
改革といい、今日の態度と言い真剣とはほど遠いと感じました

石破先生は真剣に国を考える人だと思いますが、自民のほかの方が本当にみな真剣かというとそうは思えないのです

確かに自民党アレルギーは強いだからこそ本当に真摯に国を考える政党として行動をしていかなければ、来年の参院選すら危ういと危機を感じております

自民党は民主党よりはるかに素晴らしい政党にならなければいけないのです

そうでなくては偏見の分マイナスに見られてしまいます

どうかさらなる自民党全員の意識改革
古参の方も党のために己を捨てること
そして政治への関心を取り戻すことに真剣に取り組んでください

今や支持基盤が民主に流れ、公明党も連立しているという割には、真剣に協力していない(外国人参政権なんて公明党絶対賛成しますよ…)

公明とのあやふやになっている関係もちゃんとはっきりさせてほしいと思います

最後ですが、今までの政治はものすごくわかりずらく、ごまかしなどもあり、政治家が説明責任を果たしていると思ったことはありませんでした

それを一番わかりやすく、納得させてくれた国会議員は石破先生だけです

日本を良い方向に導いてほしいと切に願います

投稿: ちぇりぃ | 2009年10月27日 (火) 00時36分

いよいよ臨時国会が開催されましたね。

一言だけ、申し上げます。
故・中川昭一先生の分も、頑張って下さい。

投稿: 自民党支持者 | 2009年10月27日 (火) 01時41分


石破さん大好きです

色々と大変でしょうが頑張って下さい!

応援してます\(^o^)/

投稿: 間津知余 | 2009年10月27日 (火) 08時07分


石破さんカッコイイ!

投稿: 間津知余 | 2009年10月27日 (火) 08時13分

昨日のスーパーモーニングを拝見させていただきました。確かに民主党は、手続き面で法律などを無視して進めている傾向があるので、国会で問いただしてほしいと思います。

ダム中止の件もそうですが、郵政の新社長の任命も、指名委員会を経ずに決めていますから、手法に横暴さが見られますね。これは、政府内だけでなく、党内でも行われているようで、事業仕分けの人選で、党からクレームがつくという失態も演じてしまいましたね。

昨日の所信表明演説では、天下りや渡りの”あっせん”を禁止すると、述べていました。「天下りや渡りを禁止する」からの路線変更でしょうか。

献金疑惑でも、違法な企業献金を個人献金に装う処理をしていたらしいですが、いくら総理自身のファミリー企業からのものとはいえ、献金と収支報告書の偽装が誰の主導のもとに行われていたかを、厳しく問いただしてほしいと思います。

臨時国会での石破波先生の活躍に期待しております。頑張ってください。

投稿: 有権者のひとり | 2009年10月27日 (火) 08時30分

鳩山総理の所信表明 演説 文字を読み返しました
その中で 私ども文具事務用品メーカーの同業者である日本理化学工業さんのチョーク工場の逸話を話されておりました 社長から鳩山総理が来社され熱心に見学されていた旨は聞いていましたがまさか所信表明演説に引用されるとは思いませんでした
障害者が多数はたらいていらっしゃるその会社は『残しておきたい日本の会社』という本にも紹介されてダストレスチョークの商品の品質 環境などとても素晴らしい商品を扱われており 先日大阪の見本市でも隣のブースで社長とお話したばかりだったので感動しました。しかし国民の為 国民の立場に立ってというが 官僚は国民ではないのですか
犯罪者も覚せい剤常用者も暴力団も国民です
別に因縁もつける気持ちはさらさらありませんし
長すぎる演説ではありましたが私は鳩山首相の人柄は育ち 血統の良さが 滲み出た大変素晴らしい
演説だったと思います
政治は信頼です 総理がこういうのだからここは辛抱しよう 総理が頑張っているのだからここは我々も踏ん張ろう そういう尊敬 信頼の人間総理が日本を引っ張っていく 元々自民党田中派で石破先生も鳩山総理のお人柄は良くご存じだと思います
少なくとも官僚作文ではなかった総理の所信表明を
受けて 今度はその具体的な矛盾点 また30年後50年後の日本をビジョンを大きく大局的に自民党は
語らないといけません どのような国にするか
民主党にまけないそして国民に言わなくてはいけない隠さない政治政策を石破政調会長はまとめ上げて
ください そして4年間 臥薪嘗胆です 政調会長を勤め上げ それから幹事長 総裁となって4年後
石破内閣総理大臣 56歳 働き盛りではありませんか!!!!! 

投稿: 西村 宏之 | 2009年10月27日 (火) 09時40分

はじめまして。
いつも拝読させていただいています。

今回の郵政人事に関しては、学生である私でさえ首を捻るどころか、民主党に対して不信感を抱かざるを得ませんでした。
私も石破さん同様、天下り自体を否定する気はありません。優秀な人材が登用されれば、それだけ私たち国民の生活がより良いものになると考えているからです。
しかし、それを否定していた民主党が行った今回の行動は、党を支持する有権者への裏切りにあたるのではないでしょうか。
政権をとったばかりだというのに早くも意見を翻すような党に未来を託していいのか、とても不安になりました。

現状、とても大変でしょうが、どうかお体に気をつけて、国のため、国民のため頑張ってください。応援しています。

投稿: 日本国民20 | 2009年10月27日 (火) 15時30分

日本人としての誇りを傷つける民主党の考えや、真面目に働いている者が報われない政策、そしてきちんと報じないマスコミに日々希望を失いそうになります。国会が始まり石破先生を始めとする自民党の議員の皆さんのご活躍に心より期待しております。

投稿: 千早 | 2009年10月27日 (火) 19時52分

はじめまして。
補選の結果は残念でしたね。私ども家族一同自民党に入れたのですが、次こそよい結果を期待しています!
でも、24日の土曜日は「ウェークアップ ぷらす」は拝見していてすっきりしました~!いや~、かっこいい!
民主党さんのことは、あまりにたくさん「は?」と言いたくなる事が多すぎて、本当に頭が痛くなります。
国会でもテレビ番組でも、ぜひ、がんがん論破して下さい!
家族みんなで応援しています!

投稿: ただの有権者 | 2009年10月27日 (火) 21時27分

民主党は自分に甘く他人に厳しいというより
「自分のことを全く見ようとしない」ですね。
人に反省や謝罪を執拗に迫るのは得意でも
自分たちが省みるのは大嫌いなようです。

民主党関連の行状に毎日ストレスがたまっていました。
先生のブログを見て元気でました。

投稿: 神戸市より | 2009年10月28日 (水) 11時54分

財政健全化計画について、徹底的に追求してください。

民主党は、財政健全化計画を明確にすると子ども手当も農家の個別所得保障も出来ないことを、おそらく承知しているのでしょう。ですから、参議院選挙まではぐずぐず言ってブーメラン答弁に終始するでしょうが、国民にとって重要問題ですから、よろしくお願いします。

所信表明や代表質問に対する答弁は、国民が本当に聞きたいことに対して誠実に答えていません。結局は、「国会議員にとっては選挙に勝つことが最大の任務」と目眩ましして、美辞麗句を並べ立てて、国民の幸福を無視しているのではないかと思います。衆議院119議席を得た自民党が堂々と正論を主張されることを期待しています。

投稿: Sean. | 2009年10月28日 (水) 19時35分

臨時国会代表質問、拝見しました。

質問・回答共に同じ言葉の繰り返し。

これ、本当に必要なんですか?
国会を開く多額の費用・限られた時間を考えたら、費用効果低すぎです><

特に、首相にノラリクラリとかわされているようでは、駄目ですよ><

小沢氏が「根性がない」と言ったと報道にありましたが、本当にその通りと思います。

まだまだ新体制が走りだしたばかりで、難しいのはわかりますが、粘り強くキビキビとした「これから」を期待していますので、どうか日本のためによろしくお願いします。


投稿: ふかかぎ | 2009年10月29日 (木) 11時07分

石破先生こんにちは。
私は鉄道ファンなので以前から先生を存じ上げておりますが、先生のテレビ等での出演で説得力のある分かりやすい発言、感服いたします。

テレビのチカラはあなどれません。国民に民主党の悪だくみを、その本心を暴き出してください。

投稿: 都内在住 | 2009年10月29日 (木) 13時18分

読売のニュースにて、石破さんの発言を目にしました。
それを踏まえ、今回の「くらま」の事故に付いて以下発言が全てなのか、又は「くらま」の件に付いて、他にも発言なさっていたのかを知りたくメッセージさせて頂きました。
可能であれば、本ブログにてご解答を頂けましたら幸いです。

自民党の石破政調会長(元防衛相)は28日午前、党本部で開かれた政権政策委員会で、護衛艦「くらま」の衝突事故について、「海上自衛隊になぜ事故が集中するのか。海自のみならず、防衛省、自衛隊全体の問題ではないか」と述べ、体制の見直しが必要との考えを示した。
(2009年10月28日11時58分 読売新聞)

投稿: 4D身内 | 2009年10月29日 (木) 15時32分

こんばんは録画した太田総理を見終わったばかりです。気になる一言がありました。「自民党には言われたくない」です。これは鳩山さんも使ってますよね。これは狡いですよね。これを言われたら議論は終わってしまいますもの。「うるさいよ。民主党には任せられないから自民党は生まれ変わるんだよ!」と間髪入れずに言える議員が欲しいと思いました。これを言える政治家は石破さんしかいないと思います。あと自民党のマニフェストの事です。もう一度再検討してください。選挙の時に民主党との違いがわからず「どっちに入れても同じ」と言ってる人がかなりいました。小冊子を作るなら自民党のマニフェストを財源を詳しく分かりやすく説明して各家庭に配布するべきです。長々となりました。でも石破さんなら受け止めてくれると思っています。

投稿: ひすい | 2009年10月30日 (金) 23時09分

おはようございます。石破先生
民主党て自分のマニフェストだけが大事だけなのかと思いました。薬害の事やらいろいろな問題が山積なってるのに自分達が正しいてどういう見解なのでしょうか?
わかりやすい説明もないので臨時国会でぶれない説明をしてもらえたらなと思います。

投稿: ミニはや | 2009年11月 1日 (日) 08時35分

いつも、わかりやすく説得力のある説明に、同世代ですが尊敬しております。与党時代にバラマキと批判集中弾を浴びてきましたが、この度の政府民主党のバラマキマニュへストに騙され、悔しいですが政権交代を余儀なくされました。しかし、本当に騙されたと国民は怒っています。独裁政治です。増税はしないと言いつつ、不公平なバラマキを実行する為に言葉を変えての増税論議。私は増税は以前から避けて通れないと思ってましたが、あれだけ、埋蔵金はある、無駄を省けばあると言ってたのに、このありさま。許せません。税金を使いますが、早期解散総選挙を切に願います。価値ある税金の使い方です。このまま現政権が続く事が税金のムダ使いです。コンクリートと批判しますが、我が家の高校3年の息子は鳩ドケイ(私はこう呼びますcoldsweats02)は本当に東大のスタンフォード? 日本のアニメは世界での評価はすごく、MANGAと単語になっていて、太陽光以上の収益はあると言って怒ってます。予算委で突きまくり、民主党を切り刻んで下さい

投稿: 石破ファン | 2009年11月 1日 (日) 19時41分

臨時国会での鳩山総理の答弁に腹が立ちました。定額給付金は選挙買収だが、子供手当は、少子化対策というちゃんとした目的があるのだから、選挙買収ではないと言った。しかし、子供手当という名称がついているだけで、使い方が自由ならば、定額給付金と同質である。むしろ、金額が数桁大きい分、子供手当の方が悪質である。仮に、子供3人分を15年間受け取ると1400万円にもなる。これだけあれば、それをあてにして住宅等の高額な買い物をする人が多数出現するに違いない。そして、彼らは、途中で打ち切られては困るから、その後ずっと民主党に投票し続けることになる。自民党さん、子供手当に関しては、全く突っ込み不足ですよ。子供手当が、もてる者と、もたざる者(財産について&異性に関して)の所得格差をさらに拡大させる点についても然りです。民主党が頻繁に主張する弱者のための政治と大きく矛盾していますが、自民党の議員が指摘するのを聞いたことが有りません。自民党の皆さん、応援していますから、もっと、しっかり頑張って下さい。頼みます。

投稿: 頑張って | 2009年11月 2日 (月) 02時16分

石破さんのような政治家先生が今後国会で注目されていってほしいと切に願います。
論理的に話が通じて、かつ有意義な議論ができて、現実に立脚してものを言える人が、やはり政治家になるべきだと、綺麗ごとの協調ばかりに終わる答弁をいくつか見て思います。先生もその一人です。政治家としてあるべき語り口の持ち主だと思います。
言葉は大変便利ですが、よくも悪くもその力は強大です。ぜひとも国民のメディアリテラシーの向上を呼び掛けてください。
そろそろメディアの繰り返す「国民」「重要」「~しよう」などの単語で耳にたこができそうです。

投稿: 朝遅学生 | 2009年11月 2日 (月) 02時38分

やっと最近、民主党の問題点を指摘する内容の記事やテレビ番組が増えてきました。気持ち悪いくらいに民主党に対するマスコミの擁護でしたからね。
民主党の政策は、あまりに酷いので声が上がって当然です。
一つお願いがあります。
今回の選挙で一番感じた事は、反日派の勢力の強さです。
日教組の影響がかなりある様に思います。
反日精神を持った人に日本の政治家になって欲しくありません。
日本の子供の教育から見直し、健全な日本人らしい、国を愛する心を養う教育を望んでいます。
政権交代した暁には、子供の教育から日教祖を排除するように働きかけを、接に願います。
堂々と靖国に参拝出来る日本を望みます。

投稿: coo | 2009年11月 2日 (月) 04時21分

予算委員会みてました
石破さん大好きですが、後藤田 正純 さん
すごいですね。

なんか石破さんと似たような雰囲気を持っています

今自民党がやることは単なる民主党の批判でなく、国をいかなる風にして良くするか議論することだと思います

石破さんは政権交代直後から、民主党をただ攻めるのではなく、国のことを考えてしっかり引き継ぎをやられてましたね

太田総理のTVでほかの自民党議員が民主党に失敗したら責任とって弁償しろと言われたなか、石破さんだけは立場によって変わらない信念を発現されてましたね

こういう政治家さんが増えていけば、自民党は素晴らしいものになると思います

民主党は正直今の政策だと自滅するのは目に見えていますが、少なくとも私は党の戦いを見たいわけじゃないのです

国をどうするかを見たいんです

ただの攻撃なら、揚げ足取りなら「ああまたか」と失望せざるをえません

民主党を倒すではなく国を良くする自民党を目指してください

石破さんはそれができる人だと思っています

投稿: ちぇりぃ | 2009年11月 2日 (月) 17時19分

真剣に日本の国益の事を考えて行動してくれる石破さんが私は好きです。

投稿: はくさんし | 2009年11月 2日 (月) 17時45分

  今の民主党に、この国は任せられません 不安が増すばかりです 今日の国会には与党とは思えない姿勢!国民を馬鹿にしてる。一日も早く石破さんをはじめ皆さんの力で政権奪取してください。 
こんなに素敵な日本なのですから・・

投稿: 応援してますョ | 2009年11月 2日 (月) 19時12分

予算委downアッパレ大森さん町村さん加藤さん後藤田さんsweat01sweat01sweat01しかし、総理の答弁は抽象論で意味不明。もっともっともっと突っ込んで下さい。石破さんは出ないのですか テレビで増すゴミに、前政権の良さを訴えて下さいshock「あの選挙はなんだったんですか?」と。野党一致団結でコテンパンにやっつけて下さい。民主政権は国民の足腰を弱め、自助努力を失わせてしまいます。船頭の舵取りが間違ってます。怖い

投稿: 石破ファン | 2009年11月 2日 (月) 23時55分

石破先生のフアン爺です。
未来の景気対策が先決、列島耐震住宅エコ住宅の建て替え政策で、お金持ちから寝ているお金
を起して下さい。住居は3回位建て替てやっと気に要った物に成ると昔から言われて居ます。
耐震。エコ住宅には少し相続等に利点を着けて
広範囲の業種と就業に、うるおいを与える筈です。高額な建物に政策を向けなければ、景気は動かないと思います。基礎基盤の無い上屋だけの論争ではヒズミが必ず来ると思います。
消費税とセットで議論お願いします。

投稿: 吉田辰男爺より | 2009年11月 4日 (水) 11時34分

はじめまして

予算委みました


私は石破さんの言動と姿に感動しました


私は頭が弱いのであまり言えませんが、とにかく応援しています

頑張って下さい!!

投稿: なっこー | 2009年11月 4日 (水) 14時32分

石破先生こんにちは
長妻さん、わかってない。どんな辛いことか住宅がないことを
石破先生からも皆様でどんどん民主党をつこんでほしいです。

投稿: ミニはや | 2009年11月 4日 (水) 16時45分

石破さんshock 今日、予算委に出てくれましたね 奥の深い質問に鳩山代表もタジタジscissors 日米関係のもつ意味がわかってないようですね。今日は立ち見席のヤジ係も昨日より少なく、2日より白熱出来ましたね。町村さんも菅さんの、喝も面白かったcoldsweats02 のらりくらり答弁に大変ですが、責め抜いて、民主投票者に反省してもらわないといけません。あの支持率ってホント怪しいなぁ

投稿: 石破ファン | 2009年11月 4日 (水) 20時17分

今日の予算委員会見ました
石破さんの一厘のスキもない鉄壁の論理にノックアウトされました

僕は19歳です、いわゆる『ゆとり』と揶揄される年齢ですが、これから一日本国民として政治の重要性を感じ政治に参加していかなければならないのですね。

僕が一番心配に思ってるのは外国人参政権と1000万人の移民受け入れという民主党のウラマニフェストです
国民の権利である投票権を帰化していない外国人が手に入れることができる法案は大変危険だと思っています。

石破さんを僕は全力で支持します。
これからもご活躍を期待しています

慶應義塾大学法学部政治学科一年


投稿: atiek | 2009年11月 5日 (木) 01時18分

今日、初めて予算委員会を見ました。
とても勉強になりました。
自分の無学ゆえ、私の理解が及ばない点もありましたが、石破さんが日本のことをしっかりと考えて下さっている事はたいへん伝わってきました。
自分なりに学びつつ、応援しております。

投稿: フリード | 2009年11月 5日 (木) 03時07分

予算委員会 見ました

お疲れ様でした
民主党は 外交 防衛には 弱いと確信していた私は 石破議員に星五つ…

時間を有効に使い、明瞭 明晰 な 質問は、専門分野だけに 素晴らしく、生意気にも 頷き 拍手した私
もっと時間があれば 良かったなあ

農林にも 才を振るわれるよう 願うしだいです

自民党は 必ず再生します!! 私は信じる
頑張っていただきたい

投稿: 絵空事 | 2009年11月 5日 (木) 09時14分

国会中継、WEBにて見ていて目頭が熱くなる思いでした。
若手の柴山氏にはじまり、陳情のプロ一年生議員・斉藤氏の誠実かつ論理的な追求、
そしてトドメの石破先生特別講義(笑)

まさに期待以上でした。
民主党政権が始まって以来、憤懣やるかたないものを感じておりましたが、それを見事に鳩山政権に突きつけたと思います。
とりわけ若い方の鋭い質問と立派な態度は、自民党の再生を実感するものでした。故・中川氏も喜んでおられることでしょう。

一方民主の立ち見拍手要員は拍手のタイミングすら間違うお粗末振り。質問と答えの意味を理解していたらあんなところで拍手できないと思います。
そのハトラーユーゲント?を片手で制し、鳩山氏の政治姿勢という本質的なところから優しく厳しく追求された石破さんは流石の貫禄でした。

あまりに丁寧すぎて、まるで鳩山氏を説教しているような雰囲気になっていましたね。
というか、カメラを通して我々国民に現状を知らせてくださっているのを感じました。

僕の勤める老人介護施設でも中継を見て、(わかる方は)自民党の健闘を褒め、民主党の検討に疑問を感じている方がたくさんいました。

これからも期待し続けます。頑張ってください。

投稿: 八郎 | 2009年11月 5日 (木) 10時07分

石破様
これまで政治は自民党与党にお任せで、正直政治には関心がありませんでした。ところが最近のマスコミの編動した報道や信頼できない議院(元実刑者でありながら議院をしている議院や法に触れる献金偽悪のある議院)を芸能人スターのように演出する下品なメディアに、日本国が壊されていくような心配をするようになりました。私は日本国、日本文化を大事に思い誇りに思っています。少々貧乏になっても構わないから、この日本民俗の日本文明を子々孫々に存続していくことは現在を生きる正統な日本人の責務だと思います。不法滞在者、外国人参政権など許せません。また戸籍法を改悪することがなく、日本文化を護る、家と家族と姓のあり方として、近代法としての今の一夫一婦制に基づく「夫婦姓名同一制」を護ってください。そして、日本を護る「自衛隊」に感謝しています。これが、当たり前の日本人の正理だと思います。

投稿: 桔梗紋絵美 | 2009年11月 5日 (木) 12時53分

国会中継初めて見ました。
石破さんの質問、分かりやすくてためになりました。
日本の為に、まず日本国民の為に、精一杯応援させて下さい。
これからもお体に気をつけて頑張って下さい。


あと、私個人として是非とも鳩山由紀夫氏にブルーリボンを着けない理由を聞いて欲しいです。

投稿: 加藤 | 2009年11月 5日 (木) 18時52分

こんにちは。石破さんブログレス見て気付きました?石破さんが太田総理に出て話すうちに石破さん好きが増えて私を含めて国会中継に注目しているんです。民主党には任せられないと思っているんです。鳩山さんが言う「友愛」は北朝鮮や中国には通用しないんです。会社で政治の話しをするように努力します。石破さん頑張って民主党を追い詰めてください。

投稿: ひすい | 2009年11月 5日 (木) 22時23分

<私は官僚の「天下り」を全面的に否定するものではありませんし、民間人であれ官僚OBであれ、いい仕事をしてくれさえすればよいと思い、そう答弁もしてきたのですが>
その通りなのですが、公社・公団の退職・再就職者に対する退職金の重複支払いが問題なわけで・・・・・・
応援してます。個人的な意見ですが、また石破さんの防衛の話が聞けたら良いなーって思ってます。頑張ってください。

投稿: オスカー | 2009年11月 5日 (木) 23時31分

石破さんが今の日本を正しい方向に軌道修正して下さい。

私は国民が本当の事をわかっていないと嘆いております。ちなみに思想的に右傾ではないです。日本が好きなだけです。

中川さんという保守本流の砦が亡くなったことでいまの日本にこの危機的状況を救える議員さんは数少ないと思っています。

政治とはなんなのか。日本とはどんな国なのか。

改めて日本国民は考えを改めるべきでしょうね。

来年の参議院選挙にすべてが掛かってますね。

本当に応援しています。

追伸:予算委員会での答弁は気持ちのよい物でした(失礼)

投稿: Y | 2009年11月 6日 (金) 01時44分

昨日、ニコニコ動画で国会を拝見いたしました。
今までも石破さんの事は存じ上げておりましたが、
お話しされているのを見たのは実ははじめてだったのですが・・・
とても素敵でした!
あまり政治には詳しくない私でも理解できるような丁寧で穏やかな口調でお話しされていて、
すごく引き込まれました!
(穏やかな口調だからこそ、凄味を感じたりもしましたが笑)
当の鳩山さんは全然石破さんのご質問に答えられていなかった・・・というかそもそもお話を理解できていなかったように思えましたが。。
今後も石破さんのご活躍を期待しております!

投稿: タロサ | 2009年11月 6日 (金) 09時46分

5日の国会は絶対に国民に中継で見せるべきでしたが、国民に見せられる内容ではなくなると危機感を察知したのかNHKも中継をしませんでした。
外国人参政権の追求に総理は先で検討することもあるかもしれないと濁したと思ったら、今日の午前に民主党はとうとう案を国会に提出して来ましたね。
国民の反発が大きくなる前に出して来たんでしょうね。
やっぱり民主党の目的がこれだと言わんばかり。
どうか憲法違反である外国人参政権が通らないように阻止して下さい!
日本を守って下さい!
お願いします!!

投稿: coo | 2009年11月 6日 (金) 14時37分

私も石破さんを尊敬する一人です。
先生のお話の内容もそうですが話しをする姿勢に感服いたします。

私も民主党には以前よりヘキヘキとしておりました。余りにもやる事が子供じみた事ばかり。

しかし、今回政権交代し、ある意味良かったと感じる事もあります。
今まで政治を毛嫌いしていた私でしたが、さすがに危機感を覚え新聞、テレビ、サイトなどを見るようになりました。今回の国会での答弁も拝見しました。沖縄の基地問題、福祉問題など「なぜこうなったのか」と言う経緯、理由、又その努力が初めて理解、納得出来ました。私のような人も多いのではないでしょうか。これは政権交代がなければわからなかった事でした。
そして改めて自民党に早く立ち直って頑張って政権を取って欲しいと強く願います。

つたない長文で失礼しました。

投稿: 応援者一 | 2009年11月 6日 (金) 22時15分

先生、先日の質疑はお疲れ様でした。

私は以前から疑問に思ってたのですが、民主党マニフェストにある

主権委譲

についてまだ誰も突っ込みをいれてないのが残念です。
是非とも次回は先生が突っ込みを入れてほしいと願っております。

また、外人参政権についてはぜひ憲法改正の国民投票を実施させられるようにご努力願います。民主党の姑息な政権運営に歯止めをかけられるのは自民党しかないのです。お願いします。

投稿: かず | 2009年11月 6日 (金) 23時43分

4日の予算委、テレビで拝見しました。
「(国内外に動揺と不信感を与えて)何が国益ですか」
と静かに詰め寄られた石破先生のお言葉に、思わずテレビの前で「そうだ!」とやってしまいました。

石破先生が論客として評価が高いことは存じ上げておりましたが、柴山先生も斎藤先生も論旨明快で鋭い質問をしておられましたね。マスコミは総裁選の頃、「自民は人材払底」みたいなことを言っていましたが、一体どこを見ていたのでしょう。
5日の質疑のようすも昨日になって動画サイトで拝見しましたが、まだまだ、自民党には国益を守ろうとしてくださる確かな先生がたくさんおられるな、と心強く感じました。

それにつけましても、首相の答弁は、なんでしょうあれ……。
閣僚の皆さんの答弁も、論旨をすり替えていたり前政権のせいにしたり、感心できたものではありませんが、首相の答弁のひどさは群を抜いていたように思います。
ひたすら遁辞ばかり、何にも内容がない。そもそも、前のほうのコメントの方も言っておられましたが、多分質問自体を理解できていない様子でした。
国益は害するわ、日本語は理解できないわ、お金には汚いわ……。こんな人が首相だなんて、国民として許しておけま

投稿: とよ | 2009年11月 7日 (土) 07時11分

 昨日、テレビ『太田総理』での議論を拝見いたしました。白熱する議論の最終局面で、石破先生が発言された『ひょっこりひょうたん島構想』は、迷走する普天間移設問題の解決策になる予感がします。この構想では予算が予定をオーバーするのでしょうが、V字型の滑走路を集落から離せばヘリの騒音も海風にかき消されるでしょうし、飛行ルートも集落から離れたところに設定されるのでしょう。なにより、美しいさんご礁を埋め立てなくていい、というメリットがあります。


 (騒音・危険性・環境破壊をミニマイズして)負担を受容可能なレベルに下げつつ、地域振興策は予定を超える規模に引き上げれば、沖縄の方のご理解を得やすくなるのではないでしょうか。このことに予算を惜しんではいけません!「負担と地域振興策」が理解いただけるレベルにあれば、移転から15年後には、(波風の穏やかな)瀬戸内海に面する自治体が、自発的な誘致合戦を始めると思います。今回の『ゲル・イニシアティブ』で普天間移設問題の国会議論をリードしていただきたく、応援しています!

投稿: 浜野 芋太 | 2009年11月 7日 (土) 07時22分

石破さん、cooさん ごめんなさい。 確かに外国人参政権は憲法第93条でしたっけ、違反になるかと思います。しかし、私は石破さんの一つ下の同世代ですが、昔から、その事で悩んでいます。大阪という土地柄、在日の方が多くいますし、友人もいます。生まれ育ちも日本です。仕事もして立派な納税者です。選挙の度に羨ましいがられます。そして、今の民主党政権に怒っています。でも「選挙権がないので、怒りもノーも突き付けられない」と聞いた時、複雑な気持ちになります。優しくて、礼儀正しくて、気配りがあり、お国柄でしょうか、目上の方への接し方には頭が下がります。憲法違反以外に何か不具合があるのか、教えて頂きたいです。半世紀生きて来て、憲法9条を堅持している素晴らしい日本ですが、世の様をみて、加憲も必要なとこもあるのではと考えてる、私に誤りがあればご指導ご鞭撻下さい。悩める石破ファンheart03です。

投稿: 石破ファン | 2009年11月 7日 (土) 15時41分

わたしもここにいる多くの皆さんと同じ気持ちです。石破さん応援しています!

投稿: 四条 | 2009年11月 7日 (土) 16時20分

外国人参政権について討議された5日の国会とその後の民主党の態度は大変衝撃的な内容でした。

憲法違反の可能性を承知でこの法案をごり押ししようする首相は本当に法にのっとった正当な統治者なのでしょうか?

そして、議員立法禁止とした当初の原則を曲げ、経済の低迷、インフルエンザ対策など解決すべき問題をおいてまでこの法案にこだわる民主党は本当に日本の政党なのでしょうか?

民主党の絶対多数からいったん提出されればこの法案が提出されると通ってしまう可能性が高いと思います。国民の注意を惹くためにもこの法案が提出されれば内閣不信任案と問責決議案、そして法案を提出した議員への辞職勧告決議案を提出してください。これぐらいしないとマスコミは取り上げないように思います。

投稿: qwerty | 2009年11月 8日 (日) 15時10分

「太田総理・・・」視ました
太田氏の興奮し異常なまでの主張に対し平然ときちんと答弁されていた姿に関心しました。頑張ってください!総裁選も1票を投じさせて頂きました。総理は石破さんしかいません。

投稿: ユーチャン | 2009年11月 8日 (日) 19時32分

民主党が正しい事をやっているというなら、国民を騙す様なやり方はしないでしょう。
新聞やテレビしか見ない人は、マスコミがどれほど偏向報道しているか知る由も無いですからね。。
5日の国会で稲田氏が外国人参政権の質疑をする事を知っていた民主党は、国民に知れ渡るのが困る為に、NHKで中継をやらなかった。
外国人参政権という殆どの国民が反対する法案をこっそりと強行採決しようとするのは、国民への裏切り行為の何物でもない。
日本の国旗を切り刻んだり、天皇への無礼な岡田の発言、民主党は反日政党である事は明白ですし、隠そうともしていない。
反日教育を受けて来た外国人を日本に大量に送り込むとなれば、必ず、治安の悪化や抗争がおき、オランダの様に内戦状態に陥るのは目に見えています。
民主党は憲法の改正まで目論んでおり、より外国人に対する手厚い保護の為に、尽力を注ぎ、日本人への負担は倍増するでしょう。
鳩山さんや小沢さんの献金問題は半端じゃありません。
天下りの件も、国民の80%以上は納得していません。
これがもし、自民党員であったら、どれだけ叩かれていたでしょうか?
それを、マスコミは、大した事無いような報道っぷりです。
どれだけ危機に瀕しているかを、国民は知るべきです。
外国人参政権などの法案は国民投票でもするべきではないでしょうか?
それに日本人と同じ権利を得たいならば帰化すれば良いだけの事。
何の責任を負わない外国人に外国人参政権は与えるべきではないのです。
今、日本を危機から救えるのは自民党の力が必要なのです!
石破さん応援していますので、頑張って下さい!

投稿: coo | 2009年11月 9日 (月) 12時19分

民主党が進める、外国人地方参政権と地域主権がセットになったら、日本中の地方の市町村議会が組織票で牛耳られます。
そして在日外国人にとって都合のいい条例がバンバン成立します。
そして1000万人移住法案で中国から大量の単純労働者1000万人が移住して来ます。
その結果、日本の過疎地域は乗っ取られ、殆ど在日だけの市町村が出来ます。
さらに在日外国人に対する生活保護費で、地方の市町村の財政は破綻します。
マスコミの偏向報道の責任は重大です。
そのことに気が付いた国民が、国民集会や請願書などで声を上げていますが、マスコミは一切取り上げません。
国民集会は平日でも5000人も集まり、外国人参政権の請願書は8万通にも及んでいるのに。
この異常な日本を救えるのは自民党だけです!
石破さん、どうか頑張って下さい!

投稿: coo | 2009年11月 9日 (月) 14時20分

5日の国会をNHKは中継しませんでした。
これは、国民に対する冒涜行為であり、
言論の自由を曲解した、
言わばテロ行為に等しい行いと存じます。
国家にとって、日本人にとって、
自由と平和を希求するうえで最も大切な主権が、
国民の目に触れることも無く、
徐々に、緻密に、着実に脅かされ、
奪われようとしていることに憤りを覚えます。

いったい日本国はどうなってしまうのでしょうか!?

正確な情報の基で、日本国民が民主党を受け入れたのなら、
これも致し方のないことと納得もしますが、
明らかに歪められた情報を握らされて、
日本人は選択を誤ってしまっている。
私は、右翼思想でも保守思想でも、
石波さんがおっしゃる民族思想でもありません。

ただ、日本人が日本人として、
祖先から引き継いだこの国土を、
出来る限り真っ当なかたちで、
次の世代に託すことが、
現代を生きる私たちの使命であり役目であると思うだけです。
石波政調会長にこの思いを託します・・・。
どんな方法を使っても構いません。
民主党が、外国人参政権を議員立法という姑息な手段で法制化しようとしていることと、
日本人にとってその法案がどれ程の悪法かを、
一刻も早く国民の目の前に明らかにしていただきたい!!

そして、真実を知った時の日本国国民の力を信じていただきい。
貴方しかいないのです!
よろしくお願いします。

投稿: ビキ | 2009年11月 9日 (月) 20時27分

外国人参政権の法案を野党抜きの
与党3党だけで政府として来年の
通常国会に法案を提出し、議員立法で
法案を通そうとするとは強引ですね。
ここまで国民の意思を無視し、法案を
可決しようとする民主党に、対抗できるのは、最早、この事実を知った国民の力で
何とか回避出来るように戦うしかない
ようです。
きっと自民党や民主党の保守派の議員も
力になってくれる事を信じ、私達国民が
声をあげることが必要です!
ここで真実を知った方も、一緒に頑張り
ましょう!

投稿: coo | 2009年11月11日 (水) 01時13分

拝啓

 キリスト者の立場から一言述べさせてください。
 もし、あなたがイエス・キリストをご存知でなく、彼を無視なさるのであれば、あなたの運命は火の池、即ち、永遠の地獄を覚悟しなければなりません。あなたがこの世でどれほど重要なお仕事を為されたか、人々のためにどんな素晴らしいことをなさったかは、一切関係ありません。あなたがイエス・キリストを信じておられるか否かが問題なのです。火の池は嫌だ、と言われるなら、あなたは心を改めて、神のみ前にへりくだり、主イエス・キリストを信じて下さい。そして、この預言に注目し、そこに書かれていることを実行して下さい。そうすれば、あなたは神の祝福に与ることができます。

 また、あなたがクリスチャンであられるなら、同様に、これらの預言に注目し、語られていることを実行して下さい。あなたは神の祝福に与ることができます。
神の裁きの時が、もう間近に迫っているのです。

極く一部ですが、神の預言者リンダ・ニューカークの預言をご紹介いたします。

●全世界に対するの裁き

私の小さき者よ、それは私のハンマーを私が全地球に振り下ろした音です!それは私の裁きのハンマーです。それは今でも、全地球に向けて落ちて来つつあります!私の裁きのハンマーは、悔い改めて正しくならない者、私の前で正直でない者が知らない間に下されるのです!http://www.prophecies.org/japanese/Book%2012/Chapter57.htm

●米国に対するの裁き

おお、アメリカよ、嘆かわしい国よ、あらゆる悪、不正、悪魔的なものに満ちた国よ!私はお前に敵対する、おお、アメリカよ。私はお前を切り分けて切り離す、おお、アメリカよ!不義な者たちから義なる者たちを切り分けて切り離す。不純な者たちから純粋な者たちを切り分けて切り離す!

http://www.prophecies.org/japanese/Book%2012/Chapter52.htm


●日本に対するの裁き

日毎、世界中の災害がエスカレートします。地震は激化、非常に大きな地震がより頻繁に発生します。日本やオーストラリアなどの陸塊、フィリピンなどような列島は破壊して海底に沈み始めるでしょう。

http://www.prophecies.org/japanese/Book%209/09DATE.htm

   山依


敬具

投稿: 山依 | 2009年11月12日 (木) 11時28分

外国人参政権は私の狭い範囲で考えていました。在日だけではなく、全外国人なんですcoldsweats02よくよく論議し、稚拙な答えはいけませんね。 しかし、昨日tvで見た事業仕分けにおっかなビックリ!悪人への尋問みたい。まさに独裁、国民へのパフォーマンス。頑張ってますアピール麻生政権の予算を撤廃し、財源はありますと自信たっぷり言ってたのに、蓋を開けたら何もない!その時必要だった読書推進も廃止 時代の流れ、経済の移り変わりもあるのですpunch 「脱○○」と言いながら、視察も適当、各省庁や独立法人の方に聞かないと分からないくせに、政治主導単なる政治家権力じゃないですか。たった一時間で全て結論出すのですか!代表自ら、献金に違法性があるとお認めなんだから、解散し信を問うべきです。麻生政権の手の打ち所が早くて、まだ諸外国より何とか、苦しくとももっているのだと思います。その予算を廃止して、毎日、気の重くなる報道ばかりsign01頭が痛くなります。支持率って本当ですか国民よ早く目を覚ましてshockと叫びたいです。石破さんsign01sign01sign01頑張って下さい。報道番組にどんどん出て、石破節を聞かせてあげて下さい。まだ、民主党にかすかな期待をされてる、騙された方達の為にも。体に気をつけて下さいね。

投稿: 石破ファン | 2009年11月12日 (木) 13時56分

石破さんがクリスチャンという事は聞いた事ありますが… イエスキリストを信じる信じないは全く、どって事ないですよ。私はどちらかと言うと嫌いですね。クリスチャンである前に「人間」石破 茂ですから。 原点は「人間」です。石破さん、人間主義の正しい政治運営を宜しくお願いします。

投稿: 石破ファン | 2009年11月12日 (木) 19時35分

鳩山(小沢)政権は日本人を無視したもの。恐ろしい。
そして事実を伝えない在日韓国人に乗っ取られたメディアマスコミ。
放送免許剥奪ものの捏造報道の嵐。
各局の株の外国人保有率、うまく隠しているだけで確実に20%越えていると思います。
日本人の為に頑張る気が全く無い鳩山(小沢)政権。
この国は日本です。韓国ではありません。
参政権反対。日本が乗っ取られてしまう前に何とかして欲しい。

石破さん、日本を守って下さい。お願いします。

投稿: 加藤 | 2009年11月12日 (木) 21時04分

石破先生。
本当に日本を救って下さい。
事業仕分けでは「スパコン」事業の開発費削減。防衛大網は先送り…挙句の果てには日本国なのに外国人参政権…今まで日本を築いてきた先輩に失礼ですよ。
本当に救って下さい。

投稿: SDF | 2009年11月13日 (金) 23時49分

テレビ朝日見ました。完璧 わかりやすく説得力ある福山民主VS石破さん。日米安保の深い意味、よくわかりました。シンガポールでの代表の言葉に政治音痴の私も口がポカァーンになりました。大統領との会談はなんだったんでしょう。大変な世の中、又、世相。リーダーの資質に欠けてます。お金持ちで東大行って、代々政治家の家系で政治家になっただけ石破さんとの当選同期時代の話しや討論なんか、忘れたんじゃないですか。息子3人いますが、誰か不惜身命の思いで議員になってくれないかなと身の程知らずの私。3男は今、米国の大学に向け猛勉強中。母子家庭なんでcoldsweats02タダで行く為と外から日本又、ちっぽけな自分の成長をかけsign01政治家の公募に将来…答えは、いやッdown。市民権とってアメリカで国際貢献出来る仕事かbookが好きやから翻訳か弁護士、まず合格を勝ち取るのが先。まだ17才だからか、日本は好きではないと言う言葉に母の胸は痛いです。現政権を見て、その心が固まりつつあるとか。子の人生に口を出す気は毛頭ありませんが、子供も自国をそんな風に言わせる民主がダメなのか、単純に私に責任あるのかdownどちらにせよ、子供でも家の事、家計への負担を考えて悩みもがき、厚い目標に挑んでいるのに、鳩山代表は国民の夢を壊してるのわからないのですかね

投稿: 石破ファン | 2009年11月15日 (日) 21時58分

私は岡田外務大臣や鳩山そうりやら何考えてるのかわかりません。本当に外交や沖縄県民やら事思ってるのか疑問です。
石破先生が国会でおっしゃってたら見事に撤回、とある番組はだまるしわかりません。
石破先生日本はのけ者なるのでしょうか?中国のほうが世界は重視ですか?

投稿: ミニはや | 2009年11月17日 (火) 21時14分

今日、ある民主党のサイトへの意見で思わず、お腹かかえて笑っちゃいました。「事業仕分けしなくても、民主党を削ればムダが省けるでしょう」テレビを見て、その分野に精髄した方なのか甚だ疑問ですが、不安の中のひとときの安堵でした。石破さん、見ている人は見てますsearch 頑張って下さいね。公開処刑はしんどいです。それに蓮舫議員何様annoy 私も「心外」です。お体ご自愛なさいますように。

投稿: 石破ファン | 2009年11月17日 (火) 23時59分

毎日ご苦労様です。特に土曜の朝早い番組に出ておられる姿に気の毒になりました。話の通じない議員の中で、又、あの司会者down誠にご苦労様でした。今日のフジテレビ、NHKは出る価値ありましたし、おっしゃる通り、外交、献金疑惑、経済対策、こども手当て、高速道路無料化の議論もなされず、あの暴挙sign01国会軽視も甚だしいです。前政権は50時間近い審議の末の採決。あれを暴挙だの数の倫理、審議不十分と声高らかに言ってたくせにannoy 珍しい事に共産党は出席 反対だけが実績の党が、やっと実績を作りましたねsmileどちらにしても、大変な世の中に突入し、デフレスパイラルが大繁盛し、景気は真っ逆様になって行きます(もう、なってますcoldsweats02)鳩山デフレsign01なのにあの支持率 毎日、やり切れない思いです。鳩山献金、小沢献金にメスを入れて下さい。 マニュへスト達成の為の公開処刑、見るに耐えません。石破さんsign01お体ご自愛なさいますように。民主党に命縮められてなるものですかannoy

投稿: 石破ファン | 2009年11月22日 (日) 11時21分

民主党を擁護するつもりはないのですが。
石破さんの ”私は官僚の「天下り」を全面的に否定するものではありませんし・・・”ちょっと疑問です。

石破さんの思われている”天下り”の定義が分かりませんが、ほとんど仕事をせず、一般には考えられない報酬(税金)をもらっているのが現状です。こういう意味での”天下り”は反対ですよね。もし民間企業に転職したとしても、残念なことですが前職の官庁と癒着しています。

こんな状況がある限り”天下り”は禁止せざる終えない。というのが民主党だと理解していました。もちろん、優秀な能力を発揮してもらい、それ相応の報酬になっていれば、民主党の”天下り”に当たらないかもしれません。私個人として今回の問題は様子を見てからにしようと思います。

石破さん、とにかく、歯がゆいです。
石破さんの仰っていることは全く同感でき、すばらしいと思います。が、それが自民党に反映されていない。
いつも、石破さんの意見を聞いて、”うん、その通り”と思う一方、”それは自民党もだろう。”と言いたくなります。

がんばってください。応援しています。

投稿: MM | 2009年11月24日 (火) 12時57分

こんばんわ石破先生
最近デフレになってきましたが経済対策やら外交問題やらどうなったでしょうか?
最近事業仕分けで問題があります。なんで財務省の官僚がいるのでしょう?マスコミもなんではいしでとかここ言うところ見直し とかないでしょうか?
谷垣さん大丈夫ですか?
民主党もかっての野党した行為しときながら自民党やらに悪いとはいえないとでしょう

投稿: ミニはや | 2009年11月26日 (木) 22時06分

今、官僚が悪人みたいに思われる傾向があり憂慮してます。又、私も世間が言う天下りを全面に悪とは思いません。能力を発揮出来る方が定年で蓋を閉じられる方がMOTTAINAIです。ただ、企業も定年を迎えても欲しい人材には給料は下がりますが、一旦、退職金を払い現役時代より低い給料で残るケースが結構ありました。それで良いと思っています。いい天下りとそうでない天下りを見極める事が大事なのではないでしょうか。事業仕分けが終り、マスコミに又々驚かされました。評価されるとこは、確かにないとは言えませんが、絶賛に近い報道に改めて民主党の勝利でもなく、自民党の敗北でもなく、マスコミの勝利であっただけって事が…問題ですね。事業仕分けも数年前から、肖像画を辞めたり、議員退職後は交通費廃止等々。又、前政権の肝炎患者救済や原爆症認定もやってましたし、それで救済されたのに、民主党から出馬の福田エリコ 法案可決は前政権の提案にも関わらず、いきなりテレビでドアップ。人の褌で相撲とは、まさしくこの事と実感。財務省の筋書きだから、三千ほどある事業に、切り込めそうな事業を四百あまり持って来て、公開処刑。円高容認の財務大臣はさぞかしホッとする間もなく、進む円高株安、心中穏やかではないでしょうね。郵政の逆戻り、アメリカの顰蹙も理解出来ず、ずさんな会計処理に又、多額な金額に「私も驚いてます」ひえぇーですわ。司法や人に任せず貴方代表自らが調べて説明しろッannoy党首討論も逃げるな、引き伸ばすなannoy 谷垣さん全然OKですよ代理で石破さんもscissors大島さんもscissors与謝野さんもscissors人材はこちらの方が数段上です。細田さん河村さん、言ったらきりがないです。少し気になるのは、河野さん(>_<) でも最後は挙党一致出来ます。民主大臣連中は、これは官さんが仙石さんが総理がと責任のたらい回しの話ばかり、情けない。鳩山献金に隠れて西松問題が忘れ去り、幹事長がよろこんでるのではバラマキ契約を聞く度に定額給付金の公平性がわかり、いい制度だったと思います。近くの博学じいちゃんが戦時中は配給も差別があったけど、これは金持ち貧乏他国籍関係なく、素晴らしいと言われた時、定額給付金の意義がわかりました。年寄りが駄目、官僚が駄目って決め付けないでほしいな。短期中長期でものは見ないと、科学も文学もこの国からなくなり、努力という言葉が広辞苑からなくなりますよ。日本を作るのは日本人です。海外の意見も聞いてheart04

投稿: 石破ファン | 2009年11月29日 (日) 23時29分

ここまで、日本が落ち込まないと出来ない景気対策問題sign01遅いannoy ストレスがたまっているのは、私だけではなく、石破さん初め皆さんも同じと思いますので、ストレスを幾分解消になればと、変え歌を作りましたので、知ってる方は歌って次の戦いに向けて頑張って下さい。BOROの大阪で生まれた女の曲です。 notenotekaraoke 政権が変わった30日の夜 これでニッポンも終わりかなとつぶやいてぇ テレビで麻生さん 眺めながら 痩せたなっと 思ったら泣けてきた 国民が選んだ政党やけど 政策にはようついていかん 国民が選んだ政党やさかい 少しは期待しようと努めた あれから三つき 貧しさは変わらず 変わったのは 円高と株安 そして献金疑惑のボロ(BORO)失礼しました 次はお正月の歌でcoldsweats02noteもう いくつ寝ると 参院選 勝利のあとはPLの 花火を見ながら 勝利酒 早く来い来い参院選scissors 石破さん、歯がゆい思いの皆さん、元気でがんばってpaper

投稿: 石破ファン | 2009年12月 2日 (水) 15時29分

今日放送のテレビタックルに、モテない男性を弄んで大金を巻き上げ、それを自分で使うだけでなく、本命の彼氏に渡したりしている女性が出演していました。私はテレビを見ていて、民主党の子供手当を連想してしまいました。なぜなら、お金の流れが全く同じだからです。モテない人からモテる人へ!である。非正規社員から正規社員へ!不幸な人から幸せな人へ!貧乏人から金持ちへ!などと言い換えてもそんなに間違っていないだろう。民主党の言うコンクリートから人へ!というのは、結局 こういう事なのだ。だから、私は、事業仕分けを支持しない。事業仕分けを称賛する人が多いが、仕分け対象事業と子供手当のどっちが仕分けすべきか、よく考えてほしい。

投稿: てれびたつくる | 2009年12月 8日 (火) 00時53分

建設業界の生コン屋に勤めています。
さも生コンが悪みたいな言われ方をしていますが、いままでインフラ整備に沢山使われ、もう用済み?
政党が変わりコンクリートから人へって……建設業界に勤める我々は人ではないのか。
給料減らされボーナスも何年も無く何が国民の生活が第一だ?
我々建設業界は、どちらにも恩恵を受けられない、外国人かぁ?どーにかしてよ

投稿: たかし | 2009年12月28日 (月) 14時30分

新年明けましてお芽出とう御座い万寿。何が目出度いのかわからぬ日本。取り敢えず、今、生きている事に感謝しましょう。 日、沈む国になっても、今夏の参院選で再び陽、昇る事を信じて。昨年は酷い年でしたね。これがまだ続いてると思うと不安で仕方ありませんがheart03 国民も民主の方向性にやっと気付き始めたようですが、テレビでは相変わらず民主議員の訳わからない話の展開に、早く解散して国民に問うてみたら?と思いますが、やっと手に入れた権力dash離すもんですか!あんな社会主義と資本主義の負の部分、拝金主義の小沢、鳩山。小沢ほど権力を欲しがってる男は見た事ありません。死んだ国会、パーフォーマンスの事業仕分け!事業仕分けは今までもありました。公開する事にあまり意味を見出だせません。国会論議を避け、党首討論も前々日にお断り。追求される事を避けていたんでしょうね。しかし、ニュースでは、あまりその事実は知らされず、どこが国民目線?どこが公開?なの?朝まで生テレもシドロモドロの大塚議員に珍しく静かな蓮舫annoy 仕事は遅いわ、決ったのは「○○までに決めます」とまだまとまらないのを、報告するだけdown 堂々と国会、党首討論をやれsign01警察も脱税犯を野放ししたらあかんでpunch 犯罪者が国のトップにいてるっておかしいやんannoy アメリカや中国、インドもそのうち、みんな日本総すかんになるよ。そないなったら、日本沈没、真っ先に国民から目を離して、次の画策を考える党ですよ、民主党って。小沢ってannoy鳩山はそんな頭脳はないね。徹底的に追求して下さい。高校無償化なら、奨学金返すのアホらしいくなってきましたpout

投稿: 石破ファン | 2010年1月 1日 (金) 19時27分

高校無償化、こども手当て、農家の戸別補償downほんま始まるの とんでもない刑が下るのですね。マスコミが自民党を恨んで、視聴率欲しさの冤罪ですshockもう一度、裁判員(国民)に、ホントにこれで良いのか、個々の意見を問うてほしいです。貧困の差とかコンクリートから人へと言ってるけど、民主共産党になってるやんsign01オ・ザワとハ・トヤマを拝まないと、食べていけない国になるのですか 何とか身を賭しても、阻まないと危険です。昨夜、作家、村上 龍との対談で石破さんの話しをパクって言ってましたね。企業献金(浄財)を頂かないと、政治活動は難しい。金持ちしか政治家になれない。これって、予算委でハ・トヤマに一期生だった頃の二人の会話じゃなかったそして、村上 龍がすごい政治家みたいな事を書き記して、これ又びっくりsign01村上 春樹のが数段レベル上ですね(笑) オ・ザワほど、権力欲しくて、お金も欲しくてたまらない男は知らんで、私は。藤井は2回もしくじり発言で株価を振り回すわ、見てられないですね。 だけど、(>_<) 舛添さんの、人材は民主の方がいるsign01みたいな、話はやめて欲しいな 18日の国会開幕には、団結してドンドン追求し、解散総選挙に持っていって下さい。企業献金が悪いのではなくて、脱税を犯してるから駄目なのsign01国民も企業献金は悪いとは思わない、ちょっとテレビの見過ぎやめて、book本読むとか、勉強しないといけませんね。自民党の治すべきとこは治して、民主退場しかこの国の発展未来はありませんわ ど素人の1民間人でも、政策の危うさわかるのにね。情けない国だ。でも私は希望を捨てず頑張るで 石破さんファイトsign01sign01

投稿: 石破ファン | 2010年1月 5日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/46550717

この記事へのトラックバック一覧です: 国会開会に向けて:

« TBSラジオ「アクセス」出演 | トップページ | 鳥取の味 »