« 新党についてなど | トップページ | あまりにも酷すぎる »

2010年4月16日 (金)

市長選など

 石破 茂 です。

 さる日曜日に投開票が行われた鳥取市長選挙におきまして、自民党・公明党が推薦した現職の竹内功氏が、大差で三選を果たしました。皆様、誠にありがとうございました。

 本来は国政の対立図式をストレートに地方選挙に持ち込むべきではないのですが、昨年10月に民主党県連が「参院選挙の前哨戦だ!」と位置付け、民主・社民・国民新党推薦、あろうことか共産党までが支持するというなんとも面妖な図式を構築して挑んできた以上、「売られた喧嘩は買わねばならない」。
 相手候補は県外出身の方で、「給食費完全無料化」などという公約を掲げていましたので、「鳥取のことは鳥取人が決める!財源の裏づけなきバラマキ政策反対!中央のわけのわからない政治を鳥取に持ち込むな!」と訴え、支持を得ました。
 我が陣営は危機感を背景に県議・市議もよくまとまり、一体感のある気持ちのいい選挙が出来たのではないかと思いますが、これを参院選での勝利に結びつけるためには相当の努力が必要です。

 自民党の候補予定者である国際政治学者の浜田和幸氏は実にいい人材なのですが、とにかく圧倒的に知名度が低い。
 投票の際、知らない名前は書きようがないのですから、まずは知名度アップに総力を注がなくてはなりません。
 相手候補が敗戦の弁の中で、「政策作りに一所懸命になってしまい、充分に有権者に訴えることが出来なかった」と述べていましたが、これは誠に示唆的で、理屈をくだくだ述べる前にとにかく動かなければならない、という選挙の鉄則を改めて再認識したことでした。

 舛添参院議員の動向が大きく報じられています。
 二十年来の知己であり、共にいくつかの仕事をしてきた私は、彼の能力・識見、そして実はとても親切な人柄を尊敬しているのですが、今回の行動にはどうにも違和感をおぼえます。
 世論調査で常に「首相にしたい人ランキング第一位」だからといって、彼ほどの人が舞い上がってしまうとも思えないのですが、一体どうしたことなのか。東国原宮崎県知事と会う時間があるのであれば、自民党の会議に出席して意見を述べるべきなのではないでしょうか。

 昭和61年同期当選組の中で、最も才能があり、輝けるスターであった故・新井将敬議員がその死の直前、私に対して、
「石破、マスコミには気をつけろよ。俺はマスコミに持ち上げられてどんどん過激なことを言っているうちに、引っ込みがつかなくなってしまった。持ち上げるだけ持ち上げて、その後落とせるだけ落とすのがマスコミなのだ」
となんとも寂しそうに言っていたのを思い出します。あれは新井議員の私に対する遺言であったように思えてならないのですが、舛添議員がそうでないことを願うばかりです。

 「汗は自分でかきましょう、手柄は人にあげましょう」
故竹下元首相の名言ですが、自重自戒、ひたすら愚直にやるしかありません。

 週末は、今日(金曜日)が参院比例区候補予定者・角田宏子氏の後援会で講演(午後6時半・横浜市栄区栄公会堂)。
 土曜日が地元で浜田和幸候補予定者の集会(午後2時・ホテルニューオータニ鳥取)ならびに街頭演説(午後4時・鳥取駅前)。
 日曜日は午前9時よりNHK「日曜討論」、10時よりテレビ朝日「サンデーフロントライン」。
 週が明けて月曜日は午前10時から関西経済同友会(大阪市北区中之島・関西経済同友会会議室)、正午から共同通信社の「きさらぎ会」(同北区梅田・ヒルトンホテル)でそれぞれ講演の予定です。

 金曜夜、土曜夜と、二晩連続で夜行特急による移動になります。
 夜行特急もかつてのように直通ならよいのですが、今は深夜・早朝に岡山乗換えで、いくら鉄道好きの私でもこれは結構辛いものです。
 参院選挙までは何とか持ちこたえさせなくてはなりませんが…。

 皆様、よい週末を。

|

« 新党についてなど | トップページ | あまりにも酷すぎる »

コメント

石破先生、お疲れ様です。

「汗は自分でかきましょう、手柄は人にあげましょう」
いい言葉ですね。こういう献身というべき行為や考え方が最近は軽んじられているのが残念です。

鳩山内閣はまさにこの逆を行っています。鳩山首相は一度も沖縄を訪れないままオバマ大統領との公式会談も叶わず大恥を晒して帰国しました。本人は恥をかいたつもりはないようですが。
自分の手を汚さず理想論や夢物語ばかり語り、全く現実を見ていない状況には腹が立つのを通り越して恥ずかしく思います。
今度はどうやら「決着」の意味をうやむやにして5月末を乗り切ろうとしているようですがとんでもない話です。これほどまで厚顔無恥な政権は前代未聞ではないでしょうか。

多くの国民も「全然駄目じゃないか」と気付きはじめているようです。各地の知事選や市長選の結果にも表れていますし、官邸メルマガ読者感想を見ても如実に表れています。

いずれ自民党が主体の政権に戻る時が必ず来ると信じていますのでどうか早急に党内体制をまとめ、まずは参院選の勝利をつかんでいただく事を願っています。

素人には国家運営は無理です。一日でも早く自民党というプロの手に政権が戻るようにお願いします。

投稿: tskjkei | 2010年4月16日 (金) 11時47分

マスコミは証券業界の仕手筋みたいなものです。
その人の、マスコミでの姿を株価に例えると分かりやすいと思います。

彼らは、本来のその人の価値を、ありのまま伝えない。
隙がある人物を、まずは持ち上げて持ち上げて、その過程で部数を伸ばして儲ける。
まるで、株を買い占める仕手筋のようです。

そして、賞味期限が切れたところで、今度は空売りをする。本来の本人の姿よりも、さらに価値を下げて下げまくる。その過程で、さらに儲ける。

舞い上がった株(人物)ほど、彼らには落とすのが美味しいわけです。

最終的に新井議員のように、不慮の事故にまで至るなら、それは空売りした会社が倒産した時のように、最大限の利益をマスコミは得るわけです。
一斉に、negative キャンペーンを行うことで、相手の精神を不安定にして、反撃の芽をつむ。

結局、強い精神力で生き残ったものだけが、自分の価値を正当に反映させることができるのだと思います。

結局は、人間の命すら商売にするのがマスコミだと思います。

投稿: たぬ | 2010年4月16日 (金) 12時01分

お疲れ様です。

鳥取市長選での勝利おめでとうございます♪

浜田先生に関しては、確かに私も「『国力』会議」の本を読んでいなければ多分、存じ上げなかったと思いますし、「知る人ぞ知る」存在なんだと思います。
知名度アップと言えば「マスコミに出ること」なのかもしれませんが、自民党候補にとっては少なからぬリスクがあることでしょうし、ネットや街宣に重点を置いてキャンペーンされると良いかもしれませんね。勝利を願っております。

そして、石破先生と故新井議員との間にそういうエピソードがあったとは。
「マスコミが持ち上げるから引っ込みがつかなくなる・・・」うーん、舛添氏に関してもそういう部分がもしかしたらないとは言えないのかもしれませんね。
あの方が「自民党で何がしたいのか、そもそも政治家として何がしたいのか」をもっとわかりやすく国民に示してくれれば良いのですが。そういうものもなしにただパフォーマンスしているだけなら、さっさと離党していただきたいものです。
一部ネット上では「民主党(小沢氏)のスパイなのでは?」という噂さえ流れていますし、今後はそういう噂を払拭するべく行動される方がご本人のためだと思うんですがね。

昨日の「闘論」をネットで見ましたが、冒頭から石破先生が呆れ顔をされていたのが印象的でした。
今朝の産経新聞朝刊には「普天間の5月決着を断念」などと出ていますが、もうそうなったら退陣していただくしかないですよね。

それにしても、アメリカから「loopy」(頭が変な)などと呼ばれる日本の総理大臣なんて前代未聞ですよね。何だか日本人自体もバカにされそうなので、当分外国には行きたくないです(苦笑)

投稿: 観音寺 | 2010年4月16日 (金) 12時03分

石破さん、お疲れさまです。( ^-^)_旦〜
身体は休めながら参院選に望んでください。ただでさえ人が少なく政権復活したあとも大変なのですから、お身体は確実に休めて下さい。それも自民党復活と共に石破氏に強く訴えます。国民目線国民目線(笑)

投稿: 安藤美恵 | 2010年4月16日 (金) 15時14分

初めて書き込み致します。
先生、ご多忙ですね。冷えたり、暖かかったりしますので、どうかご自愛くださいませ。
応援しています。

投稿: まき | 2010年4月16日 (金) 15時32分

連日本当にお疲れ様です。舛添さんの件ですが私はファンの一人でした。それがここ4~5日前から言い方が悪いが うざく なりました。も~ええ~わ、なにがしたいんなら!とゆう気持になってしまいました。そう思いだしたのもTV等マスメディアの影響かと思います。私の悶々とした気持にピタッ!と合う表現を 自民の先生がしました (狼中年)と。マスコミが早いか自分の感情の変化が早いか微妙ですが確実に有権者の考えに影響を与えている事を実感しております。有権者の心理を上手く掴んで報道する 本当にこわいですね。石破さんはそれを議員生活に生かしておられる なんとか舛添さんも有権者の気持の変化に一刻も早く気付くよう助言してあげて下さい。身体に十分気をつけ頑張ってください。

投稿: 桃太郎 | 2010年4月16日 (金) 16時26分

谷垣さんに無くて舛添さんに有るモノ。それは「ナニカヲ変エテクレソウ」、「改革ヘノ期待感」です。
更に言うなら、自民党と民主党の違いに置き換えてもいいのです。去年の衆議院選挙で国民は「ナニカヲ変エテクレソウ」、「改革ヘノ期待感」から(個々の政策ではなく)民主党に投票したのです。
その後哀れな国民は民主党にガッカリさせられるのです。しかし、だからといって自民党に期待しようとは思いませんでした。なぜなら自民党からは「ナニカヲ変エテクレソウ」な期待感を感じられなかったからです。
自民党は敗北後「自民党的ナルモノカラノ解党的脱却」を図ろうとしていました。
しかし、民主党の「政治と金」は自民党にとって麻薬と化しました。民主党の敵失は「自民党的ナルモノカラノ解党的脱却」の努力を薄めてしまい、自民党が変わったようには思えませんでした。今の自民党、谷垣総裁からは「自民党ハナニモ変ワナクテモイイ」と思っているようにしか感じられません。
国民は今も「改革ヘノ期待感」を求めているのです。
自民党は国民の期待感に応えてくれるのですか?
参議院選挙までにどのような改革への姿勢を見せていただけるのですか?

期待しています。

投稿: M&J | 2010年4月16日 (金) 16時55分

 お疲れです(´_ゝ`)ノ

☆==================
 昭和61年同期当選組の中で、最も才能があり、輝けるスターであった故・新井将敬議員がその死の直前、私に対して、
「石破、マスコミには気をつけろよ。俺はマスコミに持ち上げられてどんどん過激なことを言っているうちに、引っ込みがつかなくなってしまった。持ち上げるだけ持ち上げて、その後落とせるだけ落とすのがマスコミなのだ」
 となんとも寂しそうに言っていたのを思い出します。
==================☆

 ダウンタウンの松本人志も同じようなことを言っていましたね。

 後で落とすために、持ち上げるだけ持ち上げるのだと、マスコミは。

☆==================
 「汗は自分でかきましょう、手柄は人にあげましょう」
故竹下元首相の名言ですが、自重自戒、ひたすら愚直にやるしかありません。
==================☆

 良いことはおかげさま

 悪いことは身から出たサビ

            (byみつを)

 私も肝に銘じておきます(^^

投稿: 緑の保守派の尊野ジョーイ | 2010年4月16日 (金) 17時09分

舛添さんの動向については注目していますが何も変化はないと思われます。
 それでこそ、石破さんが直接お話しする機会を持ってはいかがでしょうか?そんなことを感じました。
 野党に下野してからマスコミでの自民党の露出が大きく減少しています。そういう意味では舛添さんにせよ、与謝野さんにせよ感謝しても良いか知れませんよ。
 
 マニフェストの完成も近いと思いますが、焦点は税収不足を補う財源をどうするかだけのように取り扱われています。
 私は今でこそ日本の保守を作り直すべきだと思っています。憲法改正も視野に入れた国防の見直しなんかも打ち出す良いタイミングではないでしょうか?保守色が強いマニフェストを見たいなぁと思ってます。

 強く応援していますので先生には頑張って欲しいと思ってます。でもね、先生以外がパッとしませんねー。支持者からすれば困ったものです。
 しかしながら、新人の小泉さんにはささやかな期待をしています。彼の国会答弁は本当におもしろい。
 先生も答弁に出て下さいよ
happy01
 寒暖の差が激しいです。身体には気をつけて下さい。

投稿: うえおか | 2010年4月16日 (金) 17時15分

石破議員 お疲れさまです。

先日もコメントしましたが、鳥取市長選挙おめでとうございます。
さて、マスゾエ議員の事ですが、最近の行動を見ていると世論調査やマスコミのコメントにやはり気持ちが動かされているように感じてなりません。
世論調査の結果にはあの方は議員になる前からテレビに出演されていたので名前に馴染みがあるのもかなり影響しているのではないかと思われたりしています。
今、多くの国民は不安の中にいるのです。昨年、選んだ総裁をみんなで支え、補い合い参議院選挙に臨んで欲しい。
私は石破さんと同じ歳なのですが、年配者に下がって貰ってと言う方にも違和感を感じます。
年配者には知恵もあります。知恵と若い方のパワー 総力でお願いします。

投稿: 香川県民 | 2010年4月16日 (金) 17時34分

お疲れ様です。

今の日本の政治、特に国民の投票先に関しては、マスコミへの対応次第で結果が左右することになってしまうのかなと恐怖しております。

どっしりと構えておくのが保守党として自民党の役割だとは思っているのですが、如何せん、メディアの報道に自民党を消してしまおうとする意図のようなものを感じてしまいます。

舛添議員の意向も気になるところではありますが、私には、彼がどうして、あれほどの票を得て首相にしたい人のトップに立つのか理解出来ないのです。
それこそメディアの持ち上げを感じてしまいます。

前政権での経済政策が効果を上げているとは言え、民主党に国を任せる恐怖は、国民がじわじわと実感しています。

この国を守るために、石破先生方自民党に頑張っていただきたいです。よろしくお願いいたします。

投稿: まいと | 2010年4月16日 (金) 19時38分

お疲れ様です。土曜日の浜田候補の決起大会には私も参加させていただきます。石破政調会長のお元気な姿と、魂のこもったお話を楽しみにしています。なんとしても参院選、浜田候補送り出ししなければと支持者も引き締まります。

投稿: 前田 | 2010年4月16日 (金) 21時08分

石破さん こんばんは。。
最近 何気に ガソリンが高騰しております!!
僕の住む 三重県四日市市は 昔から ガソリンが安い地域で有名ですが・・・・今日 レギュラー 139円ハイオク 150円という場所を見かけました。。。
民主党のマニフェストには暫定税率を廃止して ガソリンが 1リットルあたり 25円安くなると書いてありますし、菅は口癖のように「ガソリンが安くなった方がいいですよね 皆さん どうですか?高速道路も無料になった方がいいですよね 皆さん いかがですか?」と 言い続けてましたannoy

僕は 民主党の詐欺フェストなんかには騙されないし、やるやる詐欺集団には 何も期待しないし、明日 大至急 民主党、社民党、国民新党、新党大地、新党日本が 消えて亡くなれと思ってますし、かなり強く願ってますが!
多くの国民は 騙されたまま 苦しい生活を送ってみえますよね?
外交&安全保障で アメリカを騙すのや、国益を損なうのは 当然 あってはならない事で怒りを覚えますが
自国民を騙す事は さらにあっては ならないと思います。
何故 こんなに 国民を騙すのでしょうか?
連立を組んでる社民党に 我々の大切な税金を 詐欺して 前科者になった 辻本清美がいるからでしょうか?

何故 こんなにも 国民を騙しておいて ヘラヘラしながら記者会見ができるのでしょうか?

領海侵犯されても まともな抗議さえしないしannoyannoyannoy
上海万博のテーマソング?イメージソング?は
岡本真夜さんの歌を まるまるコピーされて 知らぬ顔annoyannoyannoy

恐ろしい政権です・・・・

投稿: 三重県の自民党ファン | 2010年4月16日 (金) 22時36分

角田さんの講演会、うわー聞いてみたかったです。
角田さんは、先の補選で金子氏に負けましたが、とてもパワフルな女性で、丸川さんや森さん系の弁の立つ議員になると思います。
あの夏の選挙後、負けると感じつつも、あえて市議の座を去って、自民の参議院選挙に立った方なので、今回は是非国会に送りたい女性です。
それにしても、アメリカにルーピーなんて言われた首相って、今までいましたっけ。
失敬な、と言わなければならないのですが、「え、やっぱりそう思います?」と、同意を求めてしまいそうであるのが痛し痒し。

投稿: 0子 | 2010年4月16日 (金) 23時20分

upwardright
ドモこんにちわ

石破さんの言う

thunder「鳥取のことは、鳥取人」が決める。
 これを待っている国民が
  増えていると思いますよ
『日本のことは、日本人が決める』
コレに通じますし、
こう来なくっちゃと思います
支持されると思います。
typhoonコレこそ、今求められている事でしょう。

体を大事にして
がんばってくださいね。

投稿: 雪? | 2010年4月16日 (金) 23時37分

一週間、大変お疲れ様でした。
週末もお忙しいそうですが、お体大切にしてください(゚ー゚)


とにかく応援しておりますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: あおっち | 2010年4月17日 (土) 00時46分

いつもブログ更新を楽しみにしております。
舛添氏は・・・マスコミを利用し自らの値段を吊り上げています。その先に目論んでいることは石破先生もよく御存知なはず。
御存知だからこそ、マスコミに祭り上げられた故:新井議員を例に出されたのでしょう?

私が願うのは、参院選目当ての党内クーデターを何としてでも阻止していただきたい。マスコミに祭り上げられるのが舛添氏という個人だけに留まらず、党そのものが持ち上げられて落とされる。落とされた先にあるものは、党の凋落であり崩壊です。

投稿: 農家マン | 2010年4月17日 (土) 00時53分

石破先生
日米の関係はどうなるのでしょうか。
いやしくも同盟国であるはずの日本の首相が
正式な会談を拒否され、どうにか夕食会で話が出来た。
しかしなんと僅か10分!┐(´д`)┌
通訳も入っているので実質はもっと短かったでしょう。
鳩山政権発足当時、日米関係を軽視するかのような
発言をしました。
今更「トラストミー」なんて言ったって
相手に信用されないのは当然です。
アメリカに軽視されてるのは日本なんですね。
今迄築いて来た同盟関係を台無しにしてしまって
現政権はどう責任を取るつもりなんでしょう。

投稿: いい | 2010年4月17日 (土) 01時00分

石波先生こんにちは。

誰かを落としいれるようなマスコミによる捏造や、利益を得ようとする放送の仕方は見ていて不愉快ですね。
かつて私はテレビを鵜呑みにする人間でしたが、正しい歴史や近隣諸国の現状や経済を勉強するようになりマスコミの偏った放送が区別できるようになりました。
本当の事を知るには受身ではいけないのですね。

テレビの影響力は凄いのですから
少しでも日本がよくなるようにマスコミは協力してくれてもいいのにな。と感じる時があります。

石波先生、週末も大変お忙しいのですね。
スケジュールを拝見してため息が出そうです。お体をご自愛され頑張って下さい。


投稿: malco | 2010年4月17日 (土) 01時32分

 石破さん、週末は超過激スケジュールですね。何方か書いておられましたが、タバコは極力控えるように進言させていただきます。
 時事通信の世論調査によると、内閣支持率が23.7%と続落したようです。鳩山総理は米国オバマ大統領から完全に信頼を失ってしまったようですし、普天間の辺野古沖移転発言、自信の献金不正事件での発言等不用意発言が、マスコミで叩かれはじめました。普天間基地の移転先5月決着は絶望的となり、いよいよ与党は崖っぷちに追いつめられたようです。
 今こそ徹底的に鳩山与党連立政権に致命的ダメージを与えなくてはいけません。景気対策も全くできておりませんし、多くの国民は現政権には失望し、完全に見放しており、我が国の行く末に強い不安を示しております。
 今度の党首討論は、民主党を中心とする連立政権の存亡を賭ける最大の勝負となります。衆議院を解散に追いこむべきチャンスでもあります。谷垣総裁を筆頭に、自民党執行部は一丸となって、徹底的に民主党鳩山政権潰しに徹してください。
 目指せ衆参同日選挙!!

投稿: 今ジン | 2010年4月17日 (土) 11時06分

先生こんにちは。
いつも応援していますpig
ささやかですが…
新井先生懐かしいです。中学生のころ同窓のご縁で学校に来られたことがあります。話された内容は覚えていませんが、政治家は、オーラがあるもんだなぁと感じたものでした。
マスコミ微妙ですね!
母が地域自民党の役員なのですが、話を聞いていると支援者の集まりばかりで、これからの票につながってないように思います。

わかりやすく大衆受けする重要政策をそろそろ絞られるころではないでしょうか?

投稿: なこ | 2010年4月17日 (土) 18時10分

「汗は自分でかきましょう、手柄は人にあげましょう」
故竹下元首相の名言ですが、自重自戒、ひたすら愚直にやるしかありません。


素晴らしい言葉ですね。
汗をかくことはできるでしょう。
でも、自分が汗して築き上げた成功を人にあげるのは勇気のいるものです。

そのもらった人が貰ったことすら忘れて鼻高々となられてはいい気持ちはしないでしょうね。

でもみている人間は必ずいます。
わかっている人は声を上げることはなくとも認めています。

私もこのような信条で生きたいものです。

雪が降りました。今の私たちの心持を表しているかのようです。
でもいつかは日が照るものですね。

石破先生お体お大事にしてください。
万が一衆参同時選挙などになった時の為に。

応援しています。

投稿: メネゼス宣子 | 2010年4月17日 (土) 19時25分

舛添氏の良いところは、御手洗氏からの圧力を堂々と突っぱねる事が出来る事や、厚生労働大臣として職務に忠実に立派に職責を果たしていた事が印象的です。
しかし「もっと独裁的なリーダーが必要だ!」というようなことは、自分は間違いだと考えております。

御手洗氏の経営する企業グループについて少々。
正社員は特別に優遇されます。そして、ピラミッドの底辺の階層のみ異常とも非常識とも言うことが出来るほど、流動性が高い状態です。
上層から中層の社員は「人間として何が正しい姿であるか」ではなく「会社組織に対してどれだけ盲目的に忠誠を示すか」を評価され、会社組織にとって「都合の良いイエスマン」は地位の安定が保障されます。そしてこの上層から中層にかけては流動性が異常に乏しい仕組みになっております。
これはアメリカとは大きく違うところです。
アメリカの場合はピラミッドの底辺においてはそこまで流動性が高くありません。企業に対する忠誠心もあまり要求されません。流動性は上層や中層にもフェアな形で均等に存在します。
そして彼の企業グループにおいては、経営陣と労組が微妙な「ストーリー」を前もって用意する事(馴れ合い)で春闘の時期を「事もなく」乗り切っている姿を世間一般に対して演出しているような気配を感じます。
企業に対する忠誠心などというものは百害あって一理もなく、イノベーションの妨げにしかならないという認識がいささか欠如しているように見受けられます。
このような風潮をいつまでも変えられないようであれば、産業界は自らの力で再起する事が困難な泥沼から脱出出来ないように見受けられます。

日本の経済の低迷は政治家に原因があるのではなく、一部の企業経営者にあります。

投稿: 山口健二 | 2010年4月17日 (土) 19時58分

はじめまして。私は公明党支援者ですが、石破さんの大ファンです^^
私の両親は鳥取市内で自営をしております。先週帰省した際に、不景気で経営状況は悪化しており、大変嘆いておりました。
不景気なのは、世界的にですよね。
特に鳥取は人口も少なく、企業もなく、街全体が閑散としています。
市内を車で走りながらふと思ったんですが、今、普天間移設で鳩山さんが頑張っておられますよね。
基地を鳥取に移設したらいいんじゃないの???と思いました。安易な考えだとは思いますが、基地が鳥取に来ると経済効果が上がりかなりの街おこしになるのでは?と思ったのです!で、早速石破さんのブログを覗かせていただきました(^^)

投稿: こやまっこ | 2010年4月17日 (土) 20時12分

こんにちは、ハニ~石破さん。

一般の会社では、オイシイトコドリする輩は間違いなく嫌われます。外国人参政権推進の元厚労大臣、安全圏の外野で吠えても、責任取らずでは・・・どこぞやのルーピー氏と同レベル。宮崎知事と新党か!?では、新党名に「はげあがれ日本」との話あり。爆笑しました。そんなに自民党が嫌いなのならば、サッサと離党して、新党立ち上げればいいだけの話です。ハニ~石破さんがフォローしても、彼は根性無しの卑怯者です。
ところで、民主党さんがこの国をどうしたいのか、未だに見えてきません。グランドデザインを描ける人が居ないのかしらん?この7カ月で、国民は多くのことを学びました。政治はパフォーマンスではないこと、保守とは何か、民主主義とは何か、売国者は誰か。ハニ~石破さんは、機会がある度に、自民党の目標・戦術・方法論を判りやすく国民に示してください。(←まずは、日曜日に早起きしなくちゃ♪...しかし、Fラインは民主党援護射撃の偏向番組ですよ~。口先だけの連中は論破+撃沈です。)
昨年、タケシさんがT●Sのニュースバラエティ番組で、故中川大臣のことを「酒飲んで酔っ払っただけで何もしなかったヤツだろう」と発言するのを聞き、激怒しました。タケシさんは偏った情報しかご存じなかったのかもしれませんが・・と言うより、マスコミは、麻生/中川が行った政策の成果・外国からの評価を一切国内に知らせようとしなかったから、かな。その後、民主党に政権が移り、次第にタケシさんの発言が変化してきています(←現実が見えてきた?)。だからこそ、ハニ~石破さんにラブコールしたのかな? あのタップ...やっぱり大好きだわぁ...と、惚れ惚れ致しました。

健康一番。ご自愛ください。

投稿: ぱこ | 2010年4月17日 (土) 20時39分

最近新党の話題が尽きないようですね。

やはり私が疑問に思うのは、与謝野さんにしても舛添さんにしても「比例代表」であるのに、議席を自民党に返さないで、離党してしまう又は離党しようとしていることです。舛添さんに関しては今後新党に移るかどうかは、分かりませんが、比例代表にとって新党話や離党話はタブーなのではないでしょうか。

自民党の与謝野、自民党の舛添に投票した人を裏切っていることは間違いないことであると思います。

今後、自民党としても比例で当選した議員に対しては、当選後の離党は、議員辞職して議席を自民党に返すことを義務づけるようにしてはどうでしょうか。

逆に選挙区の当選者である城内さんが、後援会に打診しなければ、たちあがれ日本に参加していいものなのか結論を出せないと悩んでいるのも、何か皮肉なものに感じます。

投稿: 有権者のひとり | 2010年4月17日 (土) 20時52分

石破議員過密スケジュ-ルのようで、お体ご自愛ください。
鳥取市長選やった-と思いました。あちこちのブログで鳥取市民がまともだったと書いています。
本当に鳩山には腹が立つ毎日です、一刻も早く退陣して欲しいです。
舛添議員について、どうして総理候補第一位なのか私には府に落ちません。特に最近のマスゴミは信用していません。ただ単に目立ちたいだけなのかと思ってしまいます。出自もかの国?、外国人参政権付与にも賛成とか。公明党出版への寄稿、民団への寄稿等々あやしい。女性問題??さっさと離党して欲しい。あるいは除名して欲しいです。

投稿: miwako | 2010年4月17日 (土) 21時11分

舛添さんと自民党執行部とで、もっと腹を割った話し合いができないものかと、もどかしい思いでいっぱいです。
しっかり話し合いをすれば妥協点が見つかる可能性も低くないのに、マスコミを通じた(まるで伝言ゲームのような)やりとりで、関係がどんどんこじれているように見えます。このままでは、お互い後に引けなくなって、必要以上に後味の悪い形で喧嘩別れしてしまいそうです。
自民党は変わらなければならない、それは間違いないでしょう。しかし、「何のための変化か」を見失っては意味がありません。舛添さんにしても、河野太郎さんにしても、手段が目的化してしまっている気がします。

投稿: pon | 2010年4月17日 (土) 22時33分

house区別の出来ない国は壊れてしまうと考えます。
もちろん個人的な考えです。

しかも国や、その仲間等、地方が集まって日本国が在り。
国にはそれぞれに独自の法規や、ルールがあったおかげで、
これを持って円滑に社会が走っていられると考えます。
おそらく、どこの国でも同じだと思います。

flag国を考えれば、国民が主人であると思います。
 当然国民だけが持つ、許されるものがあって、
また無ければいけないことでもあると感じます。

toiletちゃんとそれぞれの国の区別をつけて地球が上手に回っていると思います。
ならば国民とそれ以外の方々の区別は当たり前ですよね。

今外国人に地方での選挙権うんぬんの件で色々な
ニュースを目にします。

freeしかしおかしいですよね?気がつきませんか?
 そうです基本隣国の在日外国人だけに選挙権を?
立派過ぎる区別です、
ならば地球人全員に、
日本に住んでいれば選挙権が付与されるべきでは?
と思いませんか?

thunderそうです、「こういう話になっちゃうんですよ」sign02
いずれね。

だから、学校の授業料無償化の件でも、
子供手当ての件でも、
国民とそれ以外の区別が必要なんですよ。

区別って悪いことでは無いと思い込みなさい、
と言いたい。
なぜなら、何処かでsun線引きをしなければ、全ての物事の根幹が定まらず壊れて行くと思うのですよ。

つまり、いずれは、国の形に係ってくる大問題に発展するかもしれないような事にもなりかねないわけです。

だから、今回の選挙権を筆頭に国民とそうでない方らの区別をしっかりさせることが必要なんだと
思うわけです。

投稿: まーね | 2010年4月17日 (土) 23時40分

先生こんばんはhappy01
多忙なスケジュールでお身体大丈夫でしょうか?

参議院選挙までひと頑張りですが、自民党の先生方も健康診断など受けて下さいネッ。

私は正直昨年までは、親が自民党支持だったのでずっと選挙では自民党に投票していましたが、政治の事はあまりわからなかったのですが、実際に昨年の麻生前総理の演説を聴いてから、民主党政権になったり大変だ(`ヘ´)と思い、先生方のブログや日経新聞などを読み少しですが理解できてきました。
民主党の暴走を絶対に止めないといけないと思ってます。

新井先生の時は私がまだ学生でしたが衝撃的でした。
マスコミはどちらかと言うと民主党の味方をしていて(日中は仕事をしているので今はどうかわかりませんが…)マスコミも平等に真実を放送してほしいと思います。

投稿: みか@自民党大好き | 2010年4月17日 (土) 23時40分

はじめまして。
政治には疎い私ですが、できるだけ自分の頭で各党の政権公約の良し悪しを判断して、次の参院選の投票に結び付けたいと考えております。
最近では、国会中継やテレビの政治番組を見るようになりました。谷垣先生や石破先生をはじめとする自民党の皆様が、現在の様々な政策に対して疑問を述べられる場面では、質問の内容が非常に分かりやすく、的を得た質問であると感じられるのに対して、鳩山総理や閣僚の皆様の答弁は、「必ずしもそうとばかりは言い切れない」等の表現が多く、正直言って、何を言っているのか殆ど理解出来ません。民主党の政策の考え方も、理念としては概ね理解できるのですが、それを実現する具体的な戦略、方法論の話になると、途端に理解不能になります。

子ども手当、高速道路無料化と言うが、財源は本当に確保できるのか?将来世代への負担は本当に無いのか?普天間問題では、何故、自民党案ではダメなのか?等は、私は前回の選挙の時から疑問に思い続けてましたが、政権交代して半年が経つのに、依然として疑問が払拭されていないばかりか、現実の問題としてクローズアップされてきているという実感が日に日に増しています。これでは、民主党を支持することはできません。

自民党の皆様には、論理に従ったわかりやすい政策を提案して頂きたいと思います。本日の日曜討論、サンデーフロントライン、拝見させて頂きます。
応援しております。頑張って下さい。

投稿: 平野 | 2010年4月18日 (日) 01時10分

記者クラブの壁を打ち破った鳩山首相に敬意を表します。テレビに喜んで出るどこかの政調会長とは違いますね。

小泉旋風は異常でした。また、小泉・竹中政治の闇を照らすマスコミが未だにない異常さ。この異常はどこから来てるのか?

みんなの党に執着するマスコミ。これも異常。

投稿: さいごう | 2010年4月18日 (日) 02時28分

先生お疲れ様です
アピール下手の自民党へ
どなたかがこんなものを作っていましたよ

http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow
http://www.youtube.com/watch?v=QrMH6jTgqYE

彼の在任時、いかに世論操作されているのかがわかります。今、自民党が地味なのも世論操作かな?
ゴタゴタばかりの部分だけを放送されていて、自民党の肝心な所が放送されていない
とするなら、上記のリンク先の様な方法を使って過去の実績をアピールしても良いのだと思っています。我が国日本は以前から希望のないダメダメな国ですけど、自民が今まで世界に貢献した事が多くあることも事実です。
マスコミの歪んだ手法の犠牲になってはいけませんよ。

自民には優秀な方々がたくさんいるのですから、次の参院選では、今までの自民党と違う方法で挑めば、議席を多く獲得できるのかも知れません。
特に前回の衆議院選挙で能力の高い候補がたくさん僅差で敗れてしまいましたけど、何人かは参議院に場所を変えて戻ってきて欲しいと思ってます。
応援してまーす。

投稿: 虫 | 2010年4月18日 (日) 09時46分

いつも拝見しております。
先週の名古屋市公会堂での講演を拝聴しました。
「生まれ変わるために」という題にふさわしい力強いお言葉の数々に元気が出ました。
周りに座っていた人たちも大きく頷きながらお話をきいていました。
私は党員ではないのでいきなり行って会場に入れるのか?と直前まで心配でしたが意を決して行ってよかったです。
また生でお話を伺えることを楽しみにしております。

投稿: アラサー@愛知1区 | 2010年4月18日 (日) 17時21分

本当に鳥取市長選挙が常識的な結果で良かったです。
民主党は【元・朝日新聞社員】を担ぎ出して、正気だったのかと?思いました。
相当な勘違いをしていたんでしょうね。

【変革】は大事なことですが、民主党がする事は【破壊】にしか見えません。

石破先生におかれましては、お体にご自愛頂き、日本人の良識を代表して国益の為、邁進していただければと思います。

投稿: kensuke | 2010年4月18日 (日) 21時34分

石破先生こんばんは。

鳥取市長選挙での勝利、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。

私の周囲では、舛添議員を好意的に思っている人を見たことがありません。
顔と名前は殆どの人が一致して知っているようです。
(ちなみに「石破さん知ってる?」と聞くと「軍事オタクの人ね」「まばたきしない人でしょ」「太田光と戦ってたよね」など、さまざまな反応がありました)
舛添さんは、近ごろ時々目つきがあの人にそっくりに見えます。
やばい感じがします。

海外を見ると怖いニュースが沢山飛び込んできてイヤな毎日です。

どうかお身体大事になさって下さい。


投稿: 桐生浅葱 | 2010年4月19日 (月) 01時03分

余り無理なされませんよう

投稿: 抹茶 | 2010年4月19日 (月) 09時06分

私の住んでいる市の市長は外国人参政権推進派です。
とても不安でしたが県知事が早くから反対を表明しており、先日の外国人参政権反対一万人集会にも知事が参加していたので安心しました。

竹島や対馬を自国の領土だと主張する隣国がある中、こんな法案が通ってしまえばどうなるか…素人が考えても解る事です。
今の政権には「国を護る」という概念が欠如していて本当に不安です。

「紛争やテロは話し合いで解決する」とお花畑頭の左翼が政権を取ればこうなってしまうのですね…。

投稿: 一主婦 | 2010年4月19日 (月) 11時09分

こんばんは、ハニ~石破さん。

あまりに面白い民主党のポスターを発見したものですから、たまらずご報告ッ!!
埼玉県の民主党参院選用のポスターに、「民主党をただす!」とあります。黒字の太字でクッキリ。あんたら、何言ってるの?やっぱりルーピーズなんだわ...と噴き出してしまいました。得意の詐欺フェストかしらん?

ご自愛一番♪

投稿: ぱこ | 2010年4月19日 (月) 22時34分

>「石破、マスコミには気をつけろよ。俺はマスコミに持ち上げられてどんどん過激なことを言っているうちに、引っ込みがつかなくなってしまった。持ち上げるだけ持ち上げて、その後落とせるだけ落とすのがマスコミなのだ」


人間は、時として、分かっていても間違いを犯してしまうものです。

石破先生も、よくよくこの点、お気を付け下さい。


そろそろ民主党・小沢氏をめぐるカネの問題が、新しい展開を見せる事になりそうだという噂もあります。

投稿: 自民党支持者 | 2010年4月20日 (火) 01時01分

連日、普天間問題がマスコミを賑わせていますが、外交問題は普天間しかないのでしょうか?
アイスランド火山ばかりが報道され、隣国中国の地震の状況や政府の声明が報道されないことに憤りを感じます。

自民党がもう一度政権を取り返し、バラマキ政策をただしていただけることを期待しています。

投稿: 酪農家次男坊 | 2010年4月20日 (火) 09時02分

石破先生こんにちは。
初めて投稿させていただきます。
たちあがれ日本の議員先生方が力説しておられましたが、私も日本のこの現状に危機感を覚え憂えております。
このままの政権でいったら日本は恐ろしいことになってしまう。
舛添さんがなぜ総理大臣になってほしい人の筆頭に上げられるのかわかりません。
マスコミにおどらされているだけではないですか?
新井先生がおっしゃられていた引っ込みがつかなくなって行き場がなくなるなんてことのないようにならないといいですが。
私もマスコミの報道を鵜呑みにする人間でしたがこれは違うと過去の歴史などを勉強しました。
それがわかるとマスコミの偏向報道に辟易します。
中川先生は朦朧会見ばかりを流され功績は取り上げられずまだまだこれからというときに亡くなられてしまった。残念でなりません。
石破先生もタバコはお控えになってまだまだお元気で日本のために頑張っていだだかなくてはなりません。
お忙しいでしょうがくれぐれもお体お気をつけ下さいませ。

投稿: 自民党頑張れ | 2010年4月20日 (火) 10時44分

石破先生、こんにちは。

先生のおっしゃる通りです。
マスコミは本当に怖いですね。
持ちあげるだけ持ちあげて、少しでも変な行動を起こしたら、徹底的にやっつける・・・今朝の新聞の週刊誌の見出しですが「舛添議員は金、人望ゼロ」とか、非難記事が載っていました。

そして新井さんも「マスコミに殺された」と言っても過言ではないです。

私もどうして舛添さんが、こんなに人気があるかわからないです。
少なくとも、私の周りでは石破先生のほうが余程人気があります。

でも確か、小泉元総理も「自民党をぶっ潰す」とか過激な発言をしてましたね、彼も派閥を作らず、金もなく自民党の中では、かなり孤立していたという記憶があるのですが…小泉さん同様、自民党らしからぬ人物なので、舛添さんも人気があるのではないかと勝手に解釈してます。

私も舛添さんが東国原知事と会見したり、外国人参政権に賛成な所が、嫌なのですが・・・。

私の頭の中では、どうしたら今度の参院選で自民党が勝つか?そのことだけで、一杯です。

私が好きな与謝野さんも離党し、今度は舛添さんが離党し、新党を立ち上げたら、自民党は立ち上がれないくらい大打撃になりますよ。

せっかく先生が、派閥解消とか名案を出しても、国民が嫌悪を感じてる長老たちは,はなも引っ掛けない・・・石破先生は舛添さんが外に不満を言うのではなく、中で堂々発言してほしいと言われますが…舛添さんにとって、自民党内は冷たく言える雰囲気ではないのではないでしょうか?

民主党が普天間基地や経済で迷走してる絶好のチャンスなのに、自民党は一向に支持率が上がらない。

自民党が旧態依然ではなく、政策面も大事ですが、自民党幹部の刷新したら、国民も
自民党を見なおしてくれると思います。

石破先生、頑張ってくださいね。
応援しています。

投稿: 万葉 | 2010年4月20日 (火) 13時06分

さて舛添議員の今日のブログ『 私は、最初の選挙のときから「カネのかからない選挙」を実行してきた。ビールケースの上で演説する方法の元祖は私である。ボランティアに支えられ、ウグイス嬢など雇わず、自分でマイクを握り、ポスターも遊説しながら自分で貼って回った。知名度のみで勝ったわけではないのである。

 車のガソリン代も公費でおつりがくる。私は、カネのかからない、しかし勝てる選挙のビジネスモデルを持っている。これを全国に広めたい。

 ところが、自民党や民主党、つまり永田町のビジネスモデルはどうか。「選挙にはカネがかかる」、それをしたり顔で言う。その言葉で、優秀な候補者が何人、自民党から出馬することをあきらめたことか。民主党は小沢幹事長のカネと労働組合の無償労働で問題を解決しているにすぎない。

 日常の政治活動だって、毎日料亭で高級料理でも食わないかぎり、それほどカネはかからない。政党助成金もある。ところが、政治評論家、ジャーナリスト、メディア、すべて永田町とカネの論理に呪縛されている。

 彼らの、舛添批判の定番は、「彼はカネも人脈もない、だから新党など無理だ」という陳腐な言葉だ。一人くらい、「カネのかからない政治を目指してくれ」という評論家はいないのか。彼らも、かつての自民党の政治家に夜な夜なご馳走になり、永田町の毒まんじゅうに神経を麻痺させられたのであろう。

一人で二人分の採決ボタンを押せるなら議員は半分でいい
 下らない夜の宴会など避けて、早く自宅に帰り、読書して、世界と日本の行く末を案じていれば、彼らのいうところの「人脈」などできるはずはない。そんなものは、酒飲み仲間で何の役にも立たない。

 自分の選挙のときには、私に泣きついて選挙応援を依頼し、ようやく当選しながら、今度は執行部を批判する私に罵詈雑言を浴びせかける、最近の自民党国会議員を見れば、そんな人脈など持っても屁の足しにもならないことがよく分かろう。

 そのような国会議員は人の道が分かっていない輩であり、国会を去ったほうがよい。私の提案の第三は、国会議員の定数削減、半減である。役人の無駄を指摘するなら、まず隗より始めよ。これを実現したいと思う。一人で二人分の採決ボタンを押せるのなら、定数は半分でよいはずだ。

 自民党も民主党も、以上の三つ提案はできない。だから、彼らに世直しは不可能なのである
』以下略
自分を何さまと思っているのかといらだちます
自民党の支持率が数%先週末さがったのは舛添さん あんたの離党騒ぎやマスコミパフォーマンスの性ですよ
まあ愚痴はやめましょう
企業団体献金の方法はもう少し考えて行く必要はあるでしょうね 政党助成金とともに議員定数などを含め また自民党政調の考え方をお聞かせください。 本会議御苦労様です
頑張ってくださいませ。

投稿: 西村 宏之 | 2010年4月20日 (火) 16時27分

石破先生
はじめまして。
テレビなどで拝見させていただいています。今の政治のひどさに落胆しております。自民党にもぜひ頑張っていただきたい、と思いトラックバックさせていただきました。駄文ではありますが、地方の一医療者の意見として、お読みいただければき。お意見お伺いできれば幸甚です。
今後ともお体に留意され、国ためにご尽力いただきますよう、ご健勝を期待いたしております。

投稿: yuchan | 2010年4月20日 (火) 19時29分

中国海軍からの自衛隊哨戒機への威嚇行動。ハトヤマは中国好きだから抗議もしないだろうな。もし米国の哨戒機だったらすぐさま米国空軍が反撃していたでしょう。
民主党政権は即座に消滅されて欲しい。
これは右翼でもなく、普通の国民の想いです。

投稿: boz | 2010年4月20日 (火) 22時40分

 遅くなりましたが、鳥取市長選おめでとうございます。ですが、保守王国・鳥取の(しかも石破先生のお膝元の)市長選で、民主に逆風が吹いていたことを考えれば「勝って当たり前」の選挙だったと思います。開票と同じタイミングでOnAirされるタケシのオチャラケ番組に出演されているわけですから、石破応援団としては「ダブルスコア」を見せて欲しかったところです。竹内氏の得票数はダブルスコアにあと僅かでしたので、チョッと残念です。


  ゲル・シンパがほとんどの石破ブログでの舛添批判は、欠席裁判になりやすいので注意が必要です。舛添先生を「叩くより、活用する」ことを考えましょう。たとえば、(民主党の小林千代美議員が選出された)衆議院・北海道5区が仮に補欠選挙になるような場合には、「自民党の最強候補」として舛添先生に衆院鞍替え出馬を要請されるのはどうでしょうか?ダブルスコアに近い勝利となれば自民党に大きなメリットとなると思います。衆議院議員になれば堂々と総裁選に出馬できるわけで、舛添先生的にも御損はないと思います。その上で、「 石破 vs 舛添 」の堂々たる総裁選を見せてください。


  もちろん、北海道5区での出馬は町村先生に優先権があると思います。しかし、町村先生の勝利は間違いありませんが、「ダブルスコアでの大勝利」とまではならないと思います。仮に、万、万、万一、町村先生が議席を失うことになれば、自民党の損失は計り知れないと(マジに)思いますので、ここは町村先生には自重していただきたいところです。まあ、「 石破 vs 町村 」の総裁選のほうも見応えありそうですので、町村出馬でも全然OKです。(候補者決定は道連の専管事項でしょうから、非党員のギャラリーが外野から勝手に注文をつけて申し訳ありません)


  話は変わりますが、「国民安心税(仮称)」のニュースを見ました。福祉目的税の導入は、世の流れでしょうから問題はないと思いますが、このネーミングは???です。「国民安心」と言われると、多くの国民は例の『年金は100年安心!』というフレーズを連想して胡散臭さを感じるのではないでしょうか。ここは、ストレートに「福祉目的税」とするか、「国民福祉税」がいいと思います。


  で、「引き上げ時期や幅を具体的に明記するかを、さらに議論する」そうですが、ソゲナコトはドゲデモエエことです。大事なことは、「(福祉目的税の導入を前提として)どのような安定した年金、医療、介護制度を提供できるのか」をアピールすることです。食料品などの税率は上がらないことをシッカリと分かってもらえれば、ジジババ世代や中低所得者層は「自分たちの負担が増えることなく、しかも将来世代にツケを残さずに、安定した社会福祉サービスが受けられる」と好感してくれると思います。「トライアル雇用制度」については、ソコソコ学生受けすると思います(学生の親も)。


  で、一番大事なのは景気対策です。「野党らしく派手な」成長戦略を見せてください。将来の財政再建プランを示していれば、手前では建設国債でもインフレターゲットでも何でも有りだと思います。

投稿: 浜野 芋太 | 2010年4月21日 (水) 00時53分

> 自民党の候補予定者である国際政治学者の浜田和幸氏は

正) 国際政治経済学者
誤) 国際政治学者

「国際政治学者」と呼ばれる人のホトンドが「経済音痴」ですし、「国際経済学者」は「政治ファクターを軽視する」傾向があるように思います。浜田先生は間違いなく、「国際政治経済学者」だと思います。

投稿: 浜野 芋太 | 2010年4月21日 (水) 01時23分

先生お疲れさまです。
いきなりですが国民安心税とはなんですか?
本当に自民党はバカ正直と言うか戦略を知らんと言うか…懲りませんね。
負けても反省しなかったのかと言いたいです。
今は税金を増やすなんて絶対に言っちゃいけないんですよ。
外国人への生活保護を廃止したり36兆円しか税収がない日本で32兆円も税金食らってる公務員の給料&人数を減らしたりあらゆる無駄や在日特権を無くすのが先でしょう?
それすらしないで税金を上げるは乞食のやり方です。
そして国民は支持しません。
先生からも乞食どもにそれを伝えてください。
まずは政権奪還。
そして日本を守る。
それが自民党がなすべき事。
税金上げるとか言う自民党議員にはまずお前が給料減らせと言ってください。
増税はデリケートな問題だし選挙にはマイナス。
それすらわからず僕は正直だから増税は必要なんだ!じゃ国民はついてこない。
ただの自慰です。
年寄りの自慰なんか誰も見たくありません。
日本と日本人のために方便を吐き泥をすすり血ヘド吐くくらいの覚悟を持てと言ってください。
ほんと自民党の議員らは戦いが下手。

投稿: 日本を愛する日本人 | 2010年4月21日 (水) 02時35分

こんばんは石破先生
表題とは違いますが、報道がありましたので、
「国民安心税」←このうさんくさい名前はやめてください。消費税は消費税です。
「借金が返せないので、消費税で返します。」
こう堂々と言ってください。姑息に見えるやり方は逆にマイナスだと思います。

投稿: 加倉 | 2010年4月21日 (水) 05時20分

こんにちわ
参院選に向けて過酷なスケジュールが続きますね。本当にお疲れ様です。
このブログで先生に言いたい事ばかり言って本当に申し訳ない気持ちで一杯ですがお願いするしかないのです。

もし子供達がいなければ日本の将来などどうでもいいと、今の自分の事だけ考えて「お金をばらまく?数年後家と車買い替えたいけど消費税あげない?もっと何かいい事ある?」と、民主ばんざーいと、気楽に老後を暮らすのかな?とか、、自分が鳩山氏や小沢氏達のようなお金持ちなら「いいじゃん、今税金少ないならどうでもw日本破綻と治安悪化したら子供や孫は日本脱出させて海外に家建てるし」と思ってたのだろうかとふと考えます。
残念?ながら、私には大切な子供もいるし、将来可愛い孫も抱きたいし、お金持ちでもありません。ユニクロやヨーカドーも大好きな庶民です。
だから将来を考えると不安で一杯です。私は自分が死ぬ時、こんな不安などなくなっていて、子供や孫達が真面目に頑張れば人並みの幸せな暮らしが過ごせると確信して安心して逝きたいと望んでいます。
それが普通の暮らしをしている全ての親の気持ちだと思います。
だからこそ、先生に、そして新生自民党に大きな旋風が吹くことを期待しています。
河野太郎さんのブログを読んでますます期待が湧きました。
ただちょっと私のようなレベルの庶民には難しいので、先生のようにわかりやすく丁寧な言葉で子供や老人にも、自民党の政策の声を幅広くマスコミを通して知らせてください。
破綻寸前の日本を立て直すのは大変でしょうが良い政策を一杯議論して、そして有言実行で、新しい自民党での政権復活を心から願っています。
本当に大変でしょうがどうかお身体を壊す事無く頑張ってください。
よろしくお願い致します。

投稿: 女性 | 2010年4月21日 (水) 05時40分

石破先生、こんにちは。
谷垣総裁がツイッターを始められて、とても楽しみにしている主婦ですが、

国民安心税

これはネーミングが悪すぎです。
消費税と高々とはいえないからちょっと国民受けしそうな名前を、、、。といった感がありありです。

正々堂々と「消費税」で勝負するべきです。
上のほうに選挙前に出す政策じゃないと言われた方がいますが、そんなことはない。

今の日本は国家破綻間近、納得のいく福祉も医療も税金あってのサービスです。
税金に言及もしないで理想の国家を語ることは言語道断、無責任な民主党と同じです。

麻生総理の仰った中福祉、中負担。
そのための国民の義務である納税。
税収を増やすための政策である経済成長戦略。

国民はいやでも向き合わなければいけませんよね。自分たちの将来を決めるのは自分たちです。鳩山政権を選んだ私たち日本国民はそのつけを背負わなければいけないんです。

私たちの子ども達のためによい将来を選ぶ責任を否定してはいけないし、政治家に背負わせるだけでは無責任です。

投稿: のり | 2010年4月21日 (水) 09時55分

今朝ニュースを見たら「国民安心税」とかいうのを、公約に入れるそうですね…。
自民党って無党派の取り込みは、もうすでに念頭にないんですかね?
今、不景気なんですよ。わかります?
国民、生活苦しいんですよ、見てます?
しかも、経済の専門家に話を聞いてくればいいですが、しばらくこの不況は回復しないんですよ。国民の不満はこれでかなり蓄積されます。また与党になっても、そんなんじゃ、退陣要求させられて、また人材の磨耗です。

公約って今までの選挙から、政党の所謂コマーシャル的な意味合いが大きいのに「増税」?なめてるんですか?
その前に、経済対策とかそういうのが先に出てこないとおかしいんじゃないですか?
今、鳩山内閣が叩かれててチャンスなのに、そこでなんで自民党は「増税」って言っちゃうんですか? 選挙の戦略とか何にもないんですか?
増税なんて、はっきり言ってしないで欲しいのが国民の本音に決まってるじゃないですか。そういうのは、裏で調整して、こっそりやるもんなんですよ。宣伝するもんじゃないんですよ。

しかも、なんで自民党が前回の選挙で大敗したかわかってないんですね。
お金の信頼がないから不支持になったんですよ、みんな。天下り、無駄遣い…お金にだらしないって印象があるんですよ、自民党は。
その自民党が「増税」?どの口が言うのやら。財政状況を見て必要なのはわかりますよ。でも、必要なだけで「して欲しい」なんて誰も言ってない。

今、世間が注目しているのは事業仕分け第2弾。普天間よりもそっちです。これが何を物語ってるか、自民党では声が出ないんですか?

それよりも十数年も前から必要と言われて、なぜかあなた方が放置してきた政策は何なのかちゃんと国民視点になって考えて、それを公約にしてください。未だになぜその話が出ないのか不思議でならない。

民主党は、前回の選挙ではまさにそういう手法でしたよ。私はもう次の政権は民主にしたくないのに。自民がこんなに選挙下手じゃお先真っ暗です。

投稿: 聡子 | 2010年4月21日 (水) 10時02分

自民党が堀内を起用としていると言う記事を見ました。
国民は危機を感じています。民主党では国を守れないと思っています。
シロートでは政治はできないのです。
歴史からはじまり国際情勢、法律など様々な
知識が要求されるのです。
人生の大半を違うフィールドで集中してきた人を ポッと引っ張ってきて政治家にするのは
どう考えても間違いです。
今回の選挙は 国を守る選挙です。
どうぞ それを忘れずに 馬鹿なことをしない
で下さい。
ルーピー鳩山や 竹島を独島と思っている岡田
軍事シロートの北沢、女スパイだったら 大問題の中井、参政権を公約と民潭に言い放った赤松、山岡など
民主党のバカさかげんにNOという選挙です。

投稿: 下町から国を憂う | 2010年4月21日 (水) 10時18分

票が取れないから選挙で増税の事を言うな、と書き込みがありますが…。増税するつもりなら選挙前に言っておかないと、民主党と同じ大嘘つきになってしまいます。経済対策とセットで堂々と宣伝してください。無い財源を「ある」と言ったどこぞの売国奴よりよっぽど信用できます。
最後に石破先生、どうかご自愛ください。

投稿: ふじみ野市民 | 2010年4月21日 (水) 12時30分

鳥取市長選、おめでとうございます。
鳥取の方々は賢く選択できる方ばかりですね^^。

国民安心税。この安易な名称は止めてください。逆効果だと思います。

コメにもありますが、消費税で堂々と勝負すべきという主張に賛成です。
目的をはっきりとさせて、消費税で賄いますとしたほうが受け入れられやすいし、わかりやすいです。

その場しのぎのような名前つけるのは、鳩山政権っぽくてつまらない上に胡散臭い印象を与えてしまうと思います。

対価(税)に見合ったサービスの徹底を図る。この主張は素晴らしかったし、この路線で勝負してゆくほうがいいと思うのです。

変に名称変えたら、普通の(いわゆるテレビしか情報源のない)人は混乱するだけです。

投稿: ふかかぎ | 2010年4月21日 (水) 14時32分

ただいま、舛添氏の離党のニュースが入ってまいりました。
やはり、離党して新党結成との報道で、昨年末から言われてた小沢一郎氏に釣られたのでしょうね。

自民党としては、これからは舛添氏は敵になります。
(今までも自民党に在籍はしてましたが、実際は自民党にとっては組織を混乱だけさせてるスパイみたいなものでしたが。)

ネットでは舛添氏に加担してる人は少ないようですが、ネット以外では文化系芸能人として長らくワイドショーに出てた知名度たっぷりの舛添氏に期待してる団塊の層もいそうですね。

自民党は、即座に、今回の舛添氏の離党に関して、週刊誌、新聞、テレビなどで、舛添氏の離党は昨年からの出来レースで、自民党票を分断するために小沢一郎氏が仕込んでものである可能性が高いこと、そして離党して新党をつくった舛添氏は、民主党と連立を組む可能性が高いことをあらゆるメディアを使って知らしめるべきです。

舛添新党、そして与謝野新党が、反自民党で現在の積もり積もった民主党の悪政を延命させるだけの目的であることを訴えるべきです。

昨年来からの舛添氏の言動は以下のようでした。
1 「小沢一郎氏のような強引な手法でしか日本は変わらない。」と発言

2 「自民党には優秀な議員は少ない。民主党の方が若くて優秀な議員が多い。
私が、総理大臣なら閣僚は7割は民主党から、自民党からは精精3割以下だろう。」と発言

3 毎回テレビカメラの前で自民党批判を繰り返すも、民主党批判は全くなし。
執行部に戦う姿勢が足りないと批判してたのにかかわらず、国会質問では民主党に追及せずにエールを送ってたこと。

4 自身の厚労省時代の政策ブレーンを、そのまま長妻大臣のために譲ったこと。

5 評論家兼タレント時代に、小沢一郎氏の政策ブレーンを務めてた事があり、小沢氏と懇意にしてること。

上記の状況証拠で一体、舛添氏が民主党を倒す気なんか全然なく、自身の出世、権力良くおまけに自己顕示欲だけで、単にポスト欲しさに何の理念もなく離党したのでしょう。(おそらく以前の細川内閣のように民主党と連立しての総理大臣)

舛添氏のような人間には総理大臣なんかになってもらって、小沢氏や民主党を利するようなことがあれば益々国民は政治に嫌気がさします。
石破先生はじめ自民党議員、関係者方には何が何でも一議席でも多くの議席を来る参院選で獲得していただきたい。
そのためには、石破先生は全国を奔走されることになるでしょうが、私たちは石破先生、谷垣先生に大きな期待をしています。
お体には十分気をつけて激務に励んでください。
早く政権を奪還して、日本を1日も早く安心できる国に戻してください。

最後に、民主党を倒すために、このブログを見ている多くのみなさんが自民党員に成られることを願ってます。
一生自民党員である必要はなく、民主党を倒すまでの期間でいいですすから、党員に申し込んでいただければ幸いです。
私には何の利益もないですが、これがこの民主党政権を止めるためにも多少有効だと思います。

投稿: 後輩 | 2010年4月21日 (水) 17時12分

敬愛する石破先生

つい最近まで”日本国政府”という言葉は、(多少の反発心はあるものの)権威と信頼感がありました。災害や経済危機、国際間で何かあったときに”国が出てくる”ということは(結果がどうであれ)「おおー!」という感嘆があったように思うのです。(表現が稚拙ですみません。)しかし、今は”日本国政府”と聞いて浮かぶ感嘆詞は「ケッ!」です。

今や日本国政府=三流商事にっぽんという感じです。今流に言うと「ブラック企業」です。政府の信用が無くなれば、経済的裏づけも徐々に下がり、日本が発行する国債や紙幣の信用も無くなるでしょう。誰がアホな経営者がいる企業の手形なんて受け取りますか!経済や政治上のカントリーリスクがある三流国になるのは真っ平御免!

ほんと日本国総理がルーピーなんて言われているようでは終わる日も近いです。今、北朝鮮からミサイルが打ち込まれても、(何の責任も果たしていない日本を)米国も助けてくれるかどうか分かりませんよね。

石破先生、頼ってばかりで申し訳ありませんが、もう頼りになるのは先生だけ。どうぞよろしくお願いします。

投稿: madam | 2010年4月21日 (水) 18時01分

こんにちは。

三人の新党(笑)やはり人って同じレベルでつるむなと復習しました。笑えます。

共通すること多いですね。私は前回の選挙で枡添さんが本当は自民党から出馬なんてしたく無かった!の一言が忘れられません。信用ならない人物です。発言だっていつもゴニョゴニョ小さな声で格好悪いし信頼に値しません。この人は保守は保守でも自分の為だけの寂しい限りの小さい保守です。

はっきり言って三人は素人です。

自民党に心無い変な人が抜けて本当に良かったですね。おめでとうございます。ただ党方針としてなんか落ちぶれた芸能人とか独りでバブってるつもりになってる変な有職者は入れないで下さい。 

そうはいかないと思いますが量より質です。 
大大大好きな石破さんの判断にはいつも心から信頼申し上げています。ありがとうございます。


全く予断ですが、枡添さんがレイホウに激しく求婚していた記憶も忘れられません(笑)

投稿: ママ | 2010年4月21日 (水) 18時42分

党首討論
短すぎ何故2時間くらいやらないのか
石破先生 もっと時間を増やすように衆議院に伝えてください。
しかしそれにしても鳩山ルーピーの徳之島に電話したことは預かりしらない 閣僚が腹案にそって鋭意努力しているだと それでは徳之島の町長方に鹿児島であってほしいという官房長官の言動は遊びの誘いなのか あまりに情けない
「私は愚かな総理かもしれません]だと日本国民としてあまりにも情けない 5月末までと
期限を切っているのは 5月には止めるということでしょう 情けない 石破先生なんとかしてください。

投稿: 西村 宏之 | 2010年4月21日 (水) 20時52分

そもそも増税とか野党が吠えてどうなります?
負け犬の遠吠えだし本来は増税などは与党の仕事。
ましてや高校無償化や子供手当などで税金をバラまいてスッカラカンにした与党:民主党の仕事でしょう?
なんで野党:自民党がその汚れ役を買って出るの?
ましてや参議院選挙が始まるのに『マニフェストが増税じゃ誰も票を入れない』
なんでそれすら分からないのですか?
これを考えた奴は本当にバカか民主党とつながってますよ。
自民党を負かすために仕組んだようにしか思えない。
先生ぜひこんなバカげた増税マニフェストには断固反対!してください。
選挙にマイナスでしかない事はわかりますよね?
本当お願いしますよ。

投稿: 日本を愛する日本人 | 2010年4月22日 (木) 00時13分

石破さん こんばんは。
「ジェンキンスさん 拉致家族会に 60万円寄贈」
こんな 素晴らしいニュースが 全然 報道されません・・・
何とか 新党や
パフォーマンス仕分けや
宇宙がどうとか?
くだらないニュースばかりですね毎日。

今日の党首討論 拝見いたしましたが・・・
谷垣さんは 大事な所を
ほぼ 噛みますよね!!! あれが いただけないんですよ。

小沢の一言で 高速道路の値上げがなくなりました!詐欺フェスト破りをして 国民を騙し、批判が高まったから さらに 国民を騙し、振り回し、小沢が独裁ぶりを発揮して
また 鳩山が 操り人形ぶりを いかんなく発揮して・・・
この たった半年で めちゃくちゃな 日本国になってしまいました。

普天間の問題で 100%鳩山は辞職しますが・・・最近の鳩山を見てると
人間の相がなくなってきてます!!!
近いですよ あの顔は!!
舛添新党? メンバーを見て 驚きました!
荒井って方は これで 何回目の新党ですか?
集まったメンバーは 全員 選挙のみが目当てじゃないですか!
国の為 国民の為 と いった 信念や情熱のかけらもない 寄せ集めでしかありません。

もう 本当に うんざりな
世の中です。

石破さん 一人の力では
限界もあると思いますが 絶対に 先生はぶれたり
逃げたりしないで下さいね。
近い将来の 総理総裁なんですから。。。
お体には十分に気をつけつつ  先生らしさを 今後も 発揮してください。

投稿: 三重県の自民党ファン | 2010年4月22日 (木) 00時25分

海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000095-jij-soci 射撃レーダー波を照射する、NHKは一言も触れません。鳩山首相は抑止力の観点からも余り遠方には・・・との発言ですが、抑止力はもうありません。中国の歴史は戦争の歴史。旧社会党の民主党議員や社民党議員には「事実としての」危機は対岸の火事。このような具体的な危機に対して何も出来ない民主・社民連立政府には舌鋒鋭く追詰め、国民に鳩山政権では日本を守ると言う「現実」対処能力が無い事を知らしめて下さい。

投稿: 富田 | 2010年4月22日 (木) 00時25分

石破先生、お疲れ様です。

昨日の党首討論を見ていて、腹立ち失笑を越えて悲しくなってしまいました。あんな愚かな(そして、あのていたらくで己のことを愚直と評するとは、なんという自覚のなさ!鳩山一郎、威一郎両氏は是非とも夢枕にでも立って諫めていただきたい。)総理大臣そして与党では、日本は目茶苦茶になってしまいます。
参議院選挙では、自民党に勝っていただかなければ困るのです。最近、やっと鳩山由起夫氏他民主閣僚の出鱈目さが報道されるようになりました。是非、この期に頑張ってくださいね!

民主党は、また恥ずかしげもなく嘘八百の美味しいマニュフェストを掲げてくるでしょう。直前に支払われる子ども手当てに騙されてしまう人もいるかもしれません。そんなものに負けない自民党になってください。
わたくしも微力ながら応援いたします。(でも、私の周りには意見するべき民主支持者がいないんですよね。あの世論調査の支持率ってホントなのでしょうか?)

あと。。。舛添氏がおん出る前に追い出す事はできなかったのでしょうか?あの人は只のコメンテーター上がりの知名度だけで実力はないように思いますが。

本当に本当に危機感を持っております。頑張ってください。


投稿: のどぐろ | 2010年4月22日 (木) 01時13分

毎日、お疲れ様です。

総理にしたい人No.1と言われたのは
安倍・麻生元総理もじゃなかったですか?

なったらなったで叩き落とすのはマスコミもですが、何割かの国民もそれに加担しているように思います。
元々ちゃんと考えもせず、目先の自分の財布の中身しか考えていないような投票行動は情けない限りです。

ぱっと幸せになれる魔法の政策などあるわけないと思いますので、地道な経済政策で一歩ずつ這い上がるしかないのでしょう。
新生自民党に期待しております。
どうぞこれからの日本をよろしくお願いします。

激務の日々ですが、どうぞお身体大切になさってください。

投稿: Mari | 2010年4月22日 (木) 02時18分

舛添議員は「外国人参政権推進派」です。
離党するのも新党を作るのも勝手ですが、舛添議員には「私は外国人参政権推進派である」とはっきり言っていただきたいと思います。これを隠して政策や日本の未来を語って欲しくありません。それでは民主党の手口と同じ。いや将来民主党に入るつもりなのでしょう。彼についていく議員の皆さまも「外国人参政権推進派」であるということです。見分けやすくていいですね。

税金の話は聞きたくないのが本音ですが、かといって税金の議論は避けて通れるものではありません。
要するに、税金を払えるだけの収入が今無いのが問題なのだから、税金を徴収するにはどうやって収入を増やすかを、考えなければいけないと思います。民主党のようにお金をばら撒くだけでは、お金は無くなるだけで増えません。お金を増やすにはどうするか…政調会長の石破議員には釈迦に説法でしたね。 私は石破議員と一緒に船に乗って行きます。

投稿: タマ | 2010年4月22日 (木) 07時43分

お疲れ様です。石破さん。

国民安心税は微妙です。60代の母は「今まで福祉とかはやるって言って出来なかったんだから」と言ってます。安心のキーワードはキャッチコピーに持ってきた方がいいと私は思います。

消費税はもっとデリケートに扱うべきと思います。国会改正法はどうなってますか?報道なしですが、ミクシイやネット上で外国人参政権同様不安視されています

投稿: 安藤美恵 | 2010年4月22日 (木) 08時48分

「国民安心税」と命名する意味はわかるつもりですが、無知な私に教えてください。

他国の消費税的なものの税率が日本より高いのは知っていますが、日本では、(医療)健康保険に年金に介護保険と、全てに各人が「保険料・掛け金」というものを支払っています。
税率の高い他国の実情として、日本と同じような「保険料・掛け金」が存在しているのでしょうか?そして、その金額はどの程度なのでしょうか?
概ね、税率の高い他国の社会保障費は、全て税によってまかなわれていたような気がしていたのですが….。全然違っていたらすみません。

それから、現在の「消費税」ですが、これが導入される時の記憶として「福祉目的税」だった気がいたします。
導入当初、消費税の徴収に対して、税を支払うべき側(事業者)が驚くほど徴収されず、事業者が驚いて新聞に投書していたほどでした。徴収率の低さも問題になっていましたね。
その後、少しは改善されたかと思いますが、事業者の益税と消費税がなっていたことの改善はどれほど進んだでしょうか。
その「福祉目的税」であったはずの「消費税」が、今になって「国民安心税」と名を変えて再登場というイメージなのです。あれは何だったのか?という気持ちでいます。
とはいえ、止むに止まれない現在、私は「消費税」の税率を上げることに反対はしませんが、うまくやって下さい…とだけ言わせて下さい。

今までの自民党政権よりも「国の負担」=「国民の国への高依存(手当や補償の増加)」が進む民主党政権では、今まで多くの税金を払い、子どもを今春育て上げた世帯の私からすると、「やってられない!」気持ちでいっぱいです。
これから、ようやく専業主婦の控除を利用できるとか思っていたら廃止ですし…。
消費税など間接税なら節約のしようもありますが、直接税で増税されるとほんときついです。

投稿: 一国民:石原 | 2010年4月22日 (木) 15時17分

内閣総理大臣の元・秘書が、政治資金の件で有罪判決を受けたというのに、この国の国民は、もう感覚が麻痺して驚かなくなっております。

小沢氏・鳩山総理・北教祖の毒素は、密やかに、確実に国民の倫理性・道徳心を黒く染めつつあるようです。

「秘書の罪は議員の罪」

政治家は言葉が命、とも言われているのに、鳩山総理の言葉は、余りに軽く、余りに虚しい。
その鳩山総理が、「命がけで」と発言しても、なんら価値を見出せません。

そろそろ小沢氏が、鳩山総理を辞任させる頃合いでしょう。

参院選前に民主党の代表選が行われたなら、国民の視線は民主党に集中します。

果たして、国民は再び民主党の詐欺的手法に騙されてしまうのでしょうか?

投稿: 自民党支持者 | 2010年4月22日 (木) 23時41分

久しぶりにコメントします。
与謝野さんの離党は正直、残念だなぁって思いましたけど、舛添さんは・・・まあ、いいでしょう。

イシバチャンネル、新しいのを作って下さい。去年の総選挙のときのイシバチャンネルの、石破さんのなかなかにきつい鳥取弁を聞いて、少しだけ石川啄木のような気持ちになりました(僕の田舎は米子です)。
帰省すればネイティブの米子弁を聞けるのですが、そうそう帰省もできませんし実家に電話するのも気恥ずかしいもんです。

鳥取弁丸出しの新しいイシバチャンネルを早急にお願いします。

民主党に批判的な人からの書き込みが多いこのブログですが、僕は基本的には民主党を応援しています。今回のドタバタ離党を見て「麻生さんのときのドタバタとちっとも変ってないじゃん・・・」って思っています。

でも、石破さんだけは応援しています(同郷の者として、心情的に)。分からずやばっかりで動きの鈍い、危機感のない自民党かもしれませんが、野党第1党です。ぜひ頑張って下さい。

投稿: カモメ | 2010年4月23日 (金) 00時37分

先日の武さんとの番組、とても楽しく拝見しました。リアクションにお人柄が出て、嬉しく思いました。
ところで、連日の幼児虐待死のニュースが耐えませんね。また、幼児だけでなく猫の虐待もニュースになっています。
幼児は一度は保護しておきながら、また帰宅して殺害されています。
子供は神様からの授かりものではないのですか?もっと行政から子供を大切に思っていることを示して頂きたいと心から思います。
人員が大きく不足していることは以前から問われています。
また、凶悪事件の犯人は過去に動物虐待を犯しているケースが大変多いと聴きます。
経済、外交と心配ですが、小さな命は大人にかかっています。
打開策の検討をお願いします。

投稿: Monet | 2010年4月23日 (金) 03時37分

石破氏の出番が待ち遠しいです、

ファンですよ、

どうやら、わたし、風貌が先生に似ているようだ、
かみさんがね、「まるでそっくりや」って言うのですわ、

投稿: 波平 | 2010年4月24日 (土) 09時11分

石破さん、
枡添さんの件、特にコメント無しは解せません。
私は熱烈な石破ファンには変わりませんが、自民から次々人が離れていくのはどんな批判より重いものです。
枡添さんは離党届を提出時総裁はお留守ですんなり受理されたとか、危機感が無さ過ぎなのではないでしょうか。執行部の方々が止めても良かったのです。生意気ですみません。早く政権を奪回していただきたいのです。
政治とお金より今回のことは評判悪いです。
枡添さんの党内評価は関係ありません。
この上谷垣さんを変えては、安倍さんを引き摺り落とした自民から変わっていないと示すだけです。
執行部はいずれ若返るのならなぜ早く出来なかったのでしょう。
早く、団結してください。お願いします。

投稿: Monet | 2010年4月24日 (土) 18時22分

石破先生こんばんわ

毎日の政治活動大変お疲れ様です。先生の質問は無駄なく、簡潔なおかつ要点もきちんと押さえており、無学な自分にも分り易く質問内容が伝わり、非常に勉強になります。
さて、自分の実家の家業は和牛の繁殖農家なんですが、先般の口蹄疫の対応で、べん政権があまりにも他人事状態で、後手ですらも回ってない、つまり対策しようとする気配すら感じないのに怒りを覚えます。
当県もついに今月家畜市場開催が中止。という衝撃的な発表を受けて、家族ともども頭真っ白状態です。
石破先生は現在の口蹄疫感染拡大問題の対処法に、どのような意見をお持ちですか?聞かせて戴ければ幸いです。
※追記:谷垣氏が宮崎入りして、現場関係者の懇談を持った。との報道を見て、他県のものながら、非常に心強く、ありがたく感じました。皆様、お体には十分注意されて、頑張ってください。

投稿: 中年♂ | 2010年5月 2日 (日) 00時43分

私は石破先生に自民党を再生してほしいと思う一国民です。学芸会なみの政権与党が数々の悪法を通そうとしている今、自民党執行部の先生はなぜ声を大にして、外国人地方参政権、夫婦別姓法案、人権保護法案、etcなどに明確な反対の声明を出せないのですか?噂によると石破先生が反対したとネット上に出ていますが、それが本当なら驚きですが、本当のところはどうなんでしょうか?噂が本当なら貴方は自民党から出て民主党の左派と一緒になったほうが国民目線から見てわかりやすいと思いますが如何なものですか?

投稿: 後藤知浩 | 2010年5月 6日 (木) 08時20分

みのもんた朝ズバ!を見て社民党の福島党首の話を聞いて鳩山総理は県外断念表明をしたにも連立にこだわっているのは、小さな政党でも大臣になれるからか?
私は福島党首の言うグアム移転では日本は守ってもらえないです。
石破さんの日本を守る案には大賛成です。
中国は米国の沖縄基地があるから日本の近海に近ずかないのに、今の日本は基地のごたごたに中国つけこまれているように思える。
米国に守ってもらわなければ今の日本は
困ってしまいます。
自民党政権奪回応援しています。
これからも頑張って下さい。

投稿: もも | 2010年5月 6日 (木) 12時43分

石破さん こんにちわ
鳩山の二枚舌にはうんざりです。

やはり 総理は 石破さんです。
自民党頑張れ!!

参議院選 応援しています。

投稿: もも | 2010年5月30日 (日) 01時08分

2014年6月14日 BS朝日 ザ・インタビューで石破幹事長が「新井将敬が死ぬ前日、『マスコミに気をつけろ』と言った」と発言しました。

投稿: 桑原 孔一朗 | 2014年6月14日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/48098907

この記事へのトラックバック一覧です: 市長選など:

« 新党についてなど | トップページ | あまりにも酷すぎる »