« いよいよ。 | トップページ | 参院選を終えて »

2010年6月23日 (水)

今後の日程

 事務局です。
 公選法により、また明日の公示からブログの更新ができなくなります。
 今後の活動予定について、現時点で分かる範囲では次の通りです。大幅な変更等予想されますので、詳細につきましては各都道府県連等にお問い合わせください。

6月24日(木) 鳥取県鳥取市、八頭町、倉吉市、米子市、境港市
6月25日(金) 秋田県
6月26日(土) TBS「みのもんたのサタデーずばっと」出演、京都府京都市
6月27日(日) 鳥取県、NHK「参院選特集」出演
6月28日(月)~30日(水) 鳥取県
7月 1日(木) 北海道函館市、札幌市、旭川市
7月 2日(金) 埼玉県、千葉県
7月 3日(土) 島根県、鳥取県
7月 4日(日)~ 8日(木) 鳥取県
7月 9日(金)~10日(土) 応援日程
 

|

« いよいよ。 | トップページ | 参院選を終えて »

コメント

秋田市民です。25日の秋田での活動場所はどちらになりますか?時間があれば是非お目にかかりたいのですが。

投稿: あきた | 2010年6月23日 (水) 20時24分

もう一度宮城県にこれませんか?お願いします!あなたの力が熊谷を、宮城県を救うのです!未来ある若者を国政に送って下さい!20年後も55才の若手が、日本を担わずに、誰が担うのでしょうか?お忙しいとは存じますが、何卒よろしくお願いします!

投稿: 党員 | 2010年6月23日 (水) 20時55分

お願いです〜 札幌に何時頃何処に現れるのか教えて下さいwobbly絶対行きますdash

投稿: ettan | 2010年6月23日 (水) 21時36分

たちあがれ日本の平沼さんは流石である。
民主党の個々の政策について批判はあるにせよ
『日本の極めて危険な財政』について協議をしなければならないという
高い次元での判断で協議参加に表明した。これこそ『真の保守』の立場である。
一方自民党は、パクリとか 政策が気にくわないから協議参加に反対の立場だ
なんと低レベルな考え方なんだろう
自民党は、800兆もの借金を背負わせた張本人である事を
忘れたのだろうか
それとも 自民党が作ったのは良い借金
民主党は悪い借金と強弁するのだろうか。

投稿: 田中 | 2010年6月23日 (水) 22時24分

事務局のみなさんも頑張ってください。応援しています。

投稿: まちゅん | 2010年6月23日 (水) 23時41分

しかし、日程をupすることも許されないなんて、おかしいですよね。  絶対、変です。  石破先生も事務局のみなさまも、ゆっくり、そして笑える日が早くきますように!

投稿: まちゅん | 2010年6月23日 (水) 23時52分

京都に応援に来られるのですね、楽しみです。早速府連に問い合わせさせていただきます。

演説では、口蹄疫について触れながら自民党支持を訴えてください。
京都で鳥インフルエンザが発生した際、自衛隊の出動をお決めになられたのは、当時防衛庁長官の石破先生でいらっしゃり、民主党の前原さんから要請を受け対応されたと、ご著書に記されております。いざとなれば、超党派で対応できていたことがうかがえるのですが、今回の口蹄疫は一体どういうことなんでしょう?

10年前に発生した口蹄疫では自民党、農水省、地元との迅速な連携により封じ込めに成功したのは周知の事実ですが、今回は想像を絶するほどまでに拡大を続けています。

自民党の再三の申し入れもむなしく、農水省も政府の指示がないため動けず、赤松は外遊。(この赤松は、農水大臣就任の際、前農水大臣であられた石破先生から渡された引き継ぎマニュアルをゴミ箱に捨てたそうですが・・・)。

石破先生は、口蹄疫問題が終息するまで、国会の2週間の会期延長を政府に申し入れをされましたが、聞き入れられませんでした。

こんな状態で何が選挙なのでしょう?
宮崎の人々はこんな状態で、誰を選べというのでしょうか?
選挙活動による車両、人々の往来で全国へと飛び火する可能性だってあります。
口蹄疫も赤松の責任問題も、さらには小沢の政治倫理審査会も新井の事務所費問題も放ったまま。管総理の支持率が高いうちに、ぼろが出ないうちに、ただ自らの選挙対策のために、民主党はこのタイミングで選挙を行うんです。

こんな党に国を任せられるのか、国民は騙されてはいけないと、そう訴えてください。

口蹄疫は、メディアにはほとんど報じられませんが、たくさんの義援金が集まっているところからも、国民の間では関心の高い問題かと思います。
日本の産業を守るために本当に働く党はどこなのか、真っすぐ訴えてください。

選挙活動、不眠不休とお聞きします。どうかお体お大事になさってください。


投稿: 野洲びと | 2010年6月24日 (木) 11時36分

ぜひ 奈良にも来てください
石破さんの演説を直に聞きたいです

投稿: 桑畑 映子 | 2010年6月24日 (木) 12時02分

介護の世界はコムスン程度の企業でも、参入すれば、直ぐに日本一に成れる程底の浅い世界です。コムスンの社長も言ってましたが、こんなに儲からなく、持ち出しの多い産業とは思って居ませんでしたと言う程儲からない産業です。医師、看護師不足で人件費が削減できますか?外科医に週何回の手術をしろとノルマが科せれますか?病棟の人数は看護師、医師数で決められ、減ると病棟閉鎖では、市場原理主義の世界で儲けが出ますか?日本では儲からない医療や介護に参入する企業など存在しません。韓国では一流企業が直接病院をチェーンをやって居るし、米国では収益の1割以上を従業員の医療費に使ってますが、日本の企業は殆ど出して居ませんし、マスコミを使って医療費の削減キャンペーンを繰り返して居るだけです。さらに、弁護士3倍で医療訴訟天国に成り、1病院当たりの保険料は億を超えています。こんな状況で医療崩壊が起きるのは当然の世界です。

投稿: J | 2010年6月24日 (木) 12時49分

石破先生


石破先生初めまして。
毎日お忙しい中でのブログの更新、本当に頭が下がる思いです。

いつも先生のブログを拝見して、こんなに素晴らしい政治家が日本にいるのかと感心している政治初心者です。

今日を境にブログが暫く更新されないとの事、誠に残念です。

この数ヶ月間、私は先生のブログで苛立ちと無力感から大分救われました。
政治に興味を持ち、日本の危機を知ったり、民主の支離滅裂な行動に対し、胸の空くコメントを寄せて下さった時は本当に嬉しかった。

自民の中にも、先生の様な方がいる。
テレビの討論でも、先生がお話している事が一番道理が通っていて且つ解りやすい。

周りのエセ政治家と、先生の違いは一目瞭然です。
先生のお話を伺えば、心を動かされる若者は大勢いると思います。

今回の日程に、茨城が入っておらず大変残念です。
是非、先生のお話を間近でお聞きしたい。
島根の有権者が羨ましい限りです。

茨城にお立ち寄りになる際は、必ず拝顔致します。

暑い中の選挙活動が続きますが、どうかお体をご自愛くださいますよう。

いつも先生を応援しております。

投稿: 絢 | 2010年6月24日 (木) 14時02分

頑張って下さい!!応援しています。

投稿: にゃんこ | 2010年6月24日 (木) 18時06分

「You shall return!!」
はじめまして、私の職業は大臣経験者のの先生のご想像におまかせします。
とにかく、政権交代後、「予算をかけないのが美徳」至上主義の女性大臣の指導!?により、安全に関する事項まで予算が「事業仕分け」の美名のもと、削減され現場の混乱ぶりは激化しています。このままでは、日本の国体護持は不可能のところまできているのではないか?というところまできていると痛切に感じます。管政権は沖縄問題に関し、「よきにはからえ」というスタンスで、沖縄県が独立するならそれもいいよということを過去のマニュフェスとで記述しております。そんなことをすれば、急激な経済成長を遂げている大陸の某国家からすれば、沖縄を勢力圏(植民地!?)におき、よく振られたコーラのごとく、西太平洋に勢力を拡大し、我が国を勢力圏(植民地!?)におくことは明白であります。どうか父祖が命をかけて守ったこの地を次の世代につなぐべく守る我らの思いを無駄にすることのなきよう、切にお願い申し上げます。

投稿: 無名戦士 | 2010年6月24日 (木) 20時24分

選挙頑張って下さいね! 外国人参政権などの重要法案は国民に知らされるべきなのに、マニフェストにも書いてない民主党は評価に値しません。

日本を愛する一人として、自民党を応援します。

投稿: 反革命分子 | 2010年6月25日 (金) 05時48分

投票のためには、全候補者の主張を全て聞かなきゃ選びようがありませんよね。

街頭演説で全員分の主張を全部聞くのはよほどのヒマ人でなきゃ無理。結局選挙カーで名前連呼しか手段が無い…。もしマイナスの一票を投じる制度があれば、一番選挙カーの印象の残ってる候補者に入れたいのですが。

口蹄疫でピリピリしてる宮崎でも、「『配慮』してるから良いだろ」という態度で、街中での選挙活動はするんですね。

住民のことを本当に考えるなら、なるべく外に出ないのが一番ですが、そういう候補者は名前が知られず当選できないという…早くシステムを変えて下さい。

投稿: てつや | 2010年6月25日 (金) 10時56分

自民党には これ!!っていうものが見えてこないのはなぜ?

マニュフェストを掲げてしまったので 今更ですが

自民党のあるべき姿は 違う方向にあると思います


真の保守党を!!


投稿: 抜刀隊 | 2010年6月25日 (金) 20時55分

先日の大阪女性局の会合にも参加させて頂きましたが
今日の京都の街宣にも、必ず参加いたします!
この雨が、結集している先生方や我々有権者にとって
熱いドラマを演出してくれると、信じています…。

投稿: ゆか | 2010年6月26日 (土) 07時54分

先日JR町田駅前で、幸福実現党の候補者による演説が行われていました。支持政党でもなく、何気なく聞いているとすごい迫力でした。

”皆さん、今回の選挙で民主党に勝利させると大変なことになってしまいます。隣の国と極めて仲のいい民主党政権により日本は、中国の属国になってしまいます。外国人参政権、夫婦別姓、等々日本の良き伝統を潰しかねない悪法を次々成立させようとしているのです。皆さん、目を覚ましてください!そして、自分の国の政治は自分の手で守ってください!皆さんの手で民主党の悪政をたおしてください、、、”

迫力ある呼びかけに思わず棒立ちになってしまいました!

本当に今回の選挙ほど日本の行く末に重要な意味を持つ選挙は無いでしょう!全野党の目標の第一は”打倒民主!”であり、そこから初めて日本の為の政治の第一歩の再開なのだから。

自民党に皆さんも民主のもたらす危機、ガンガン訴えるべきです!

残念ながら目の覚めていない方がおおいのですから

投稿: maria | 2010年6月26日 (土) 11時31分

今日京都駅前で握手させてもらいました!
民主党がハローワークの窓口で名刺を配るよう指示したそうですが、エコの面、プライバシーの面でどうかと思います…
石破さん是非この無駄なことをどうにかしてください…

投稿: ★ | 2010年6月26日 (土) 14時01分

石破さん(あえて先生とは呼びません。)
お疲れ様です。大手を振って応援出来ませんが、影ながら応援させていただいております。
お体に気をつけ、頑張ってください。
 田中さん、「自民が負わせた借金」確かにその通りでしょうが、大事な所を隠してますよね?(或いは、知らないだけ?、若しくは、党に責任あっても、個人に責任が無いとでも思ってらっしゃるのか判りませんが)
それは、かなり卑怯な事では無いですか?
「低レベルな考え方」と批判する資格は無いですよ。

投稿: 福田 | 2010年6月26日 (土) 22時15分

個人献金が重要で、何とかしなければいけない。
らしいですね。参院選も一人6千万円の経費は行くらしく、最低3千万かかるらしいことと聞きました。
選挙は金がかかるそうですが、選挙のたびにこれは超大変ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>http://www.chosunonline.com/news/20100626000018
>中国で「韓中日通貨同盟論」が浮上 ・カナダのトロントで26、27の両日開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議を控え、中国国内で韓中日が参加する「A3(アジア3)通貨同盟」を創設しようという主張が出ている。 <
これって民主の元総理の考えじゃないのかな、こうゆうのの影響を受けていたのかな?。
そして誰かのカキコから、「ギリシャが何故財政危機を凌げなくなったのか知ってる人には
罠にしか見えない記事 」とのカキコ
俺にはこのカキコの意味は読み取れんかったが、違うことを考えた。
表向き大国は「絶好調・イケイケ」だし玄関はご立派げ、だけど事情通は「バブルだろう」「ハリゴテみたいなもんじゃまいか」とか何時失速するかもわからんと思うとメディアで軽めに言う、今は世界経済が大国頼みでハッキリ言えないのでしょう。
つまり、良いなら「日本が利用されたりハメ込まれ」無ければ、おk、かもしれないが、
もし悪ければ(悪くなれば)運命を共にすると思う。
どっちから「このような発想が」出ても、ハメ込まれ 

取り返しがつかない大きな損出が出そうだと警戒しても良いと、それが普通だろうと思うが。たぶんお隣の国の指導者側は例え、騙されそうでも、ハメ込まれそうな事には、コロっと逝かれさせられるような甘ちゃんでは無さそうだ。
現状日本はどうか?やられそうだと思う。
>過去・日本の防衛相「中国を日本の脅威と考えたことはない」2009-11-30<
> 友好どころかピリピリ…自衛隊と中国人民解放軍が初交流 <
誰かの書き込みを引用すると「人民解放軍って、国軍じゃなくて中国共産党の私的軍隊だろ。
武装集団と交流なんて、頭がイカレてるとしか思えない。」 
またウィキによれば>中国共産党中央軍事委員会(胡錦濤主席)の指揮下にある中国共産党の軍事部門である。
その沿革は党軍であるが、現在は最高法規である憲法が「人民解放軍は中華人民共和国の武装力であり国防を担当する」と規定しており、国家の軍隊(国軍)となっている。<

俺としては、この様な構想は、モデルとして日本以外の国と何処かでやってもらい、事の成り行きを注意深く観察するべきだと思う。
 また、外国人に選挙権とか、アジア共同体で共生とか言うなら、推進派の地元の県で人口の半分を交流したい国の人々と、お互いに入れ替えて3年実験ぐらいしてから、言ってくれ、と思う。

何であの政権党の一部は「ワケワカメの夢物語の様な事を真顔で語る」のか?

これが、自民党が選挙戦で、【突っ込む所】だと思う。
 なぜ、「消費税」なのか?
なぜ、多くの国民がまず、知らない、ネット小僧の一部が知っているだけの、上記大国との絡みや
「アジア共同体構想」それの準備運動的、外国人地方参政権・夫婦別姓等、知られていない内閣法制局の追放やらを叩かないの?
 これらのいわゆる裏政策の数々、やらこれの意味も知れ渡れば、国民は「とんでもない事態が現在進行形だよ」と思うはず。
 だって、生命身体自由に大きく、かかわるわけ。
大国は「懲役だよ」体制批判を大々的にやれば、コノ間11年喰らってる。
 で、国民総背番号制に似た納税者番号を野党時代は反対してたと思うが、積極的にやろうとしてる。
 要はブログや掲示板にIDを義務化させればリアルタイムでカキコが監視できる。
人権救済法案が元総理に頼んであると思われるが、ここにおそらく「全国2万の人権委員会が」監視要員と機能するでしょう?
 なぜって?大国と一緒に合体すれば、悪口禁止でしょ?カキコは把握しなければいけないから、それが目的でしょ?民主のHPに「今、民主党を批判する反革命分子」とか出てたし、日本を開く日本を開くって言ってた大物。
 他にも小沢さんが中国に約600名連れて行った時「解放の戦いはまだ済んでいない。人民解放軍で言えば、野戦の軍司令官として頑張っている」この様な事を言ったはずですが、これは「日本をお宅らに開放しますよ」で訳せないですか?

国民の生活が数年後か数十年後か大きなうねりに巻き込まれるか知れないよ、
ぐらいな事が突っ込めないの?
 やる気あるの?
夢物語の様な連中に国を任せていいの?

投稿: gokurousamaっす | 2010年6月26日 (土) 22時50分

本日 初めてお会いできました
テレビではちょっと怖いイメージでしたが
優しく握手 写真と応じていただけ、感激しております
 3ヶ所の演説も聴くことができました 今の日本の状態、正にそのとおりで 民主党政治ではとんでもないことになってしまいます
 古い自民党政治は私も困ったもんだと思ってますが まだ民主党よりはずいぶんマシだったと実感してます
 しかしこれからは石破さんが中心になって日本のを明るい未来を目指してください
お身体に気をつけて頑張ってください
 ご都合がついたら是非奈良にも来てください 今日はありがとうございました

投稿: 桑畑 映子 | 2010年6月27日 (日) 00時36分

国の借金を増やした自民党が消費税を上げる!なんて絶対に絶対に言っちゃいけない事。
ましてや選挙前。
ましてや自分ら議員は年収うん千万円。
なのにみんなで痛みを分けよう!消費税10%なんてびびたるもんじゃん!

 お 前 ら 議 員 は な 


自民党は自分が野党なのも・KY(空気読めない)・愚か・バカ正直・戦い下手・物には順序があり選挙にまず勝つ事が全てなのを全て理解できない連中ばかり。
愚かを通り越して狂ってる。


国民だ~れもついて来ないのに消費税を上げる!必要なんだ!を連呼するバカ。
また国民に必要とされずうんざりされて負けて民主党の、小沢のケツを舐めるでしょう。
それが愚かもんにはふさわしい結末です。


自民党支持者の私から見ても消費税10%はほんとうんざりですよ。

ちなみに当たり前だが支持率さがりましたね
いくら忠告しても理解できない自民党消費税増税派はどうぞ消費税自殺してきてください。

投稿: 日本を愛する日本人 | 2010年6月27日 (日) 08時04分

皆様へ

石破先生の日程は、自民党各都道府県連に問い合わせするのが
一番早いですよ

ただ、この時期柄、前日夕刻に場所と時間が決まる事が多いので
気をつけてくださいね。

投稿: ゆか | 2010年6月27日 (日) 12時21分

三橋貴明の言っている事が正しいようです。
まずは、財政出動をして未来の日本の産業界の競争力の強化、土木のインフラ整備、防衛力の拡充などなど、すぐにでも国が決断してなさないと間に合いません。
また、三橋が言っているように日本は破綻国家にはなりません。
今までの「公共事業悪玉論」を国民の頭から一掃する努力次第で、選挙の圧勝の程度が違って来ます。
それから、みんなの党が民主党と連立を組みそうな気配を感じます。要注意です。
とにかく、間違いだらけの「公共事業悪玉論」を国民の頭から一掃するように、テレビや街頭でアピールする事が、民主党やみんなの党を吹き飛ばす圧勝をもたらすものと考えております。
隊長が政府に提出した自民党の提言は、途中まで訳してますが、すでに、分割して部分的にマイケルさんやニューヨークタイムズ他に送信済みです。選挙期間中になんとかやり遂げてみせます。
アメリカから菅内閣に強烈な圧力が加わる事が見込めます。
その後に最期の砦のイチローも、片付けてみせます。

投稿: 山口健二 | 2010年6月27日 (日) 15時42分

今日の参院選特集は、良かったですよ。
石破先生にとっては、発言の時間が少なくて物足りなかったかもしれませんが、9党の違いがよく分かり良かったです。
自民党には、選挙で加点要因になるでしょう…。

参院選投票日まで、ラスト2週間ですね。
これからが本番ですね!!!

投稿: あ | 2010年6月27日 (日) 23時23分

NHKの9党討論を見ました。民間と違い、途中で発言を切られないので、聞きやすかったですね。しかし、どうして民主党は、素直にマニュへスト違反を謝れないのでしょうか?不思議な党ですね。玄葉さんも、自由に言葉を発せないのでしょうかね。党内がまとまってないから、仕方ないかsign01みんな、税の抜本的見直しは、必要と考えている事はわかりますが、微妙に違いがありますかね。共産党は消費税も法人税も日米同盟の捉えかたが、全く違いますねannoy 多分、石破さんも相手にするのも、アホらしかったんじゃないですか、言葉の遊びに費やす時間がMOTTAINAIですね。今夜のテレビを見られた方は、きっと、もう一歩深く考えて下さると信じたいです。少し、お顔が熱っぽそうにみえましたが、大丈夫でしょうか。呉々もお体ご慈愛なさいますように。

投稿: 石破ファン | 2010年6月27日 (日) 23時56分

石破先生、お忙しい中
ほんとにお疲れ様です。
さて、参院選も近いですね…
私個人の意見ですが、他党…特に
打倒民主中心の左翼政権で協力できる所とは
積極的に協力するべきだと存じます。
外国人参政権法案や夫婦別姓選択制などは
断固阻止しなければなりません。
天皇陛下を侮辱する連中に正義の鉄槌を
この参院選で下してやりましょう!
あと、『天皇陛下ご会見の政治利用を糾弾する緊急国民集会』での講演は
まさにその通りであります。
日本の国家としての主権をどうか護り通してください!
今度の管内閣はこれらの売国法案を隠すように消費税10%と国民を欺くつもりのようです…。
石破先生もご承知だとは思いますが
日本国民はそんな事では誤魔化されません。
参院選では勝利を祈ってます。
あと、谷垣総裁はもう少しパンチを効かせてもいいかと思われますが…

投稿: 川瀬 力 | 2010年6月28日 (月) 04時57分

民主党がやってきたことって、
一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」ですよね。

・辺野古移設案が正しいという確認
・日米安保体制が正しいという確認
・ムダを削減してもバカみたいにお金は出てこないという確認
・後期高齢者医療制度は必要だという確認
・高速を無料にすることはできないという確認
・暫定税率を廃止したらとんでもなく財源が欠損するという確認
・官僚政治をぶっ潰すのではなく協調していくほうが良いという確認
・財源なく子供手当てを出すより扶養控除と児童手当を続けたほうが良かったという確認
・年金制度は簡単に一本化できないという確認
・官房機密費は機密のままのほうが都合が良いという確認
・増税なく赤字国債を減らすことはできないという確認
・エコ減税、エコポイント制度が景気回復に効果的だという確認
・強行採決も時には必要だという確認
・夢物語みたいな政治はないのだという確認
・消費税を増税したほうが良いという確認

投稿: ドノバン | 2010年6月28日 (月) 12時53分

「民主党、支持率が下がった途端に『消費税隠し』、みんなの党に秋波」

はぁ!?

本当に全く、この党は!!呆れてモノが言えません!!信念も理念もない。ふざけるな!!いい加減にしろ!!許せない!!

絶対に絶対に!勝たせてはいけない!

石破サン、私は左翼の両親(旧社会党支持者でした)の下、長い事洗脳されて育ちました。そんな私でも社会に出て、世の中を知るにつけ、左翼思想の恐ろしさ、愚かさを学びました。それでも、どこかいいところがあるのではないかと思ってたのも事実です(教育というか呪縛は恐ろしい(-.-;))。
だけど、この民主党の態度を見て、やっぱりダメだこりゃとあらためて実感しました!民主党だけじゃありません。社民党や共産党。あなたがたは、「ゆりかごから墓場まで」国が面倒を見る事を主張していますね。しかし、福祉国家と言われるスウェーデン等の国は税金が高いのはご存知のはず。なのに消費税値上げを反対なんて、矛盾してませんか?この事からもわかるように、結局、ポピュリズムに走っているだけ!票が欲しいだけ!国の未来なんて何も考えてないんですよ!

こんな人気とりの理念のない連中にこの国を任せてはいけません!皆さん選挙に行きましょう!
民主党に勝たせてはいけません!

投稿: みどりむし | 2010年6月28日 (月) 22時30分

マスゴミ とりわけ産経の記事は悪質だ
そもそも 『民主党の消費税10%』公約なる表現が間違いである

6月21日の菅氏の記者会見は、内閣府のホームページに動画付きである
内容
TBSの緒方です。総理は先ほど冒頭発言でも税制改革についてお触れになりましたけれども、
次の衆院選後の消費税増税では、税率に関して、
自民党が掲げた10%を一つの参考にするというふうにおっしゃいました。
これは党の公約という認識でよろしいのでしょうか。
(菅総理)
私が申し上げたのは、早期にこの問題について、超党派で議論を始めたい。その場合に参考にすべきこととして、
自民党が提案されている10%というものを一つの参考にしたい。
こう申し上げたわけであります。そういった意味で、そのこと(自民党の消費税10%も参考の一つとして協議する事)自体は公約と受け止めていただいて結構です、
未だこの選挙が終わったら、すぐに消費税を引き上げるような、
そういう間違ったメッセージがもし国民の皆さんに伝わっているとすれば、
それは全く間違いでありまして、本格的な形で議論をスタートさせたい
それを公約という言い方をされるなら、まさに公約とおとらえいただいても結構であります。

上記の様に 菅氏は首尾一貫して消費税の議論を始めたいと発言している
マスコミ(とりわけ産経)が民主党憎しで、国民にミスリードを与えるならば
ジャーナリストとして失格である

正しい事実 認識に基づく内容での批判を期待する

貴殿におかれましても、マスコミ報道に流されずに
正しい事実 認識を持って 批判を期待する

このままでは、マスコミが政治を動かす国になる
それは大変危険な事である

投稿: 山田 | 2010年6月29日 (火) 16時38分

こんにちは。

民主の一転しての消費税隠し(ビラから消えた)に怒ってます。

あんなに<年金と消費税は国の根幹にかかわるから政争の具にしない。>
って言ってたのに、
<思いっきり、選挙の具>にしちゃってます。
1に選挙、2に選挙、中身空っぽで、選挙しかない。って感じにヘキヘキしてます。

<およそ、国民の理解力なんてそんなもんだろう…愚かな国民だと見くびられてる事>
が一番許せない!
民主党に怒りの鉄拳を!「バ~~カ」と言ってやりたいです(ここだけの話 ツイツイ笑)

余談ですが、谷垣さんは岡田監督と似通ったところありますよ。
地味でパフォーマンスにはかけてるけど、誠実だし陰で努力をしてます。
先日2004年頃の演説をTVタックルで観ましたが、
その頃からちゃんと高齢化に向けての消費税の重要性を演説されてます。
小泉前首相が若い頃から郵政民営化を信念にされてたのと同じです。
一ヵ月の間に2転3転一周?するカンさんとは雲泥の差です。

後半戦頑張ってくださいね!

投稿: runn | 2010年6月30日 (水) 14時26分

野党なのに決定権も力もないのに増税を叫ぶ消費税バカの自民党は参議院も負ける。
消費税連呼で自己満足で気持ち良くなり自滅。
自民党が自殺して民主党が勝つ。
菅と民主党は消費税10%を掲げた途端に支持率が大幅下落した。
だから修正した。
国民の望む事をやるのが選挙であり民主主義。
自民党はそれすらしない理解できない。
それゆえ自民党議員は小沢、鳩山、菅、民主党以下の集まりなんです。
自民党は苦労を知らずバイトすらした事ない年寄りばかりだから脳みそ固まり柔軟な考え、戦略が皆無なんじゃないですか?
あまりに愚かすぎる。

投稿: 日本を愛する日本人 | 2010年7月 1日 (木) 08時52分

自民党を応援してますが、民主党の言う「今までの借金を作ったのは自民党」は痛い所です。

まぁ、確かに日本の今の状況を考えたら政党にこだわってはいれませんよね。

投稿: 虹色 | 2010年7月 3日 (土) 09時50分

石破様

連日お疲れのことと思います。
政権交代をさせたくて反自民を通してきました。
しかし、「日本国の政府」というものを考えると今のままで正しいとは思いません。
政府の基本は、国民の根本的な領土(陸海空)、安全を守ることだと思います。
さすがに、それが怪しくなるとは思いもしなかったです。

自民に投票したいができません。なぜか。
貴方達は、何故、反省しないのか。
自分達の何が悪かったのか判っていないような気がします。
そういう人達に政権を渡すと、また同じことの繰り返しです。
すべてが悪いとは言いませんが、悪い(腐っているという表現のほうが適当かもしれません)ところが多くなりすぎた。
自分達で、真剣にそこを変えないと、
再度の交代はないです。
石破さんには、微かに期待してます。
よろしくお願いします。

投稿: タガミ ケンジ | 2010年7月 4日 (日) 22時53分

自民党の選挙CM,あれなんですか。
進次郎氏の見映えがいいのはわかりますが・・・。
相変わらずのレベルの低さ、センスのなさ。
まあ、CMなんてそんなもんだと言われればそれまでですが。

投稿: ren | 2010年7月 4日 (日) 23時54分

私は鳥取県民ではありませんが7/4の日曜日に智頭駅前で浜田候補を支援されているご様子を拝見しにでかけました.きわめて正直な応援演説で民主党が鳥取選挙区をきわめて重要視し,応援のために閣僚を連日鳥取入りさせており,浜田候補の当選の見通しについて,実情は苦しいのだということを知ることができました.私は浜田候補に投票する権利を有しておりませんが当選を祈念する者です.

鳥取駅前には同日蓮舫議員が来る案内ポスターがあちこちに貼られており,間接的にせよ,やはり与党へのマスコミのバックアップは非常に大きいなぁと実感せざるをえませんでした.

残念ながら,昼前に大阪に帰らなければならず,蓮舫議員に対して罵声の一つも浴びせてやろうと思っていましたがかないませんでした.

最後になりましたが
本格的に暑さもきびしくなってきそうです.
ご自愛のいとまもないでしょうが水分補給を十分に...
来週の鳥取選挙区の速報を楽しみにしております.

投稿: まっち51才 | 2010年7月 5日 (月) 00時22分

石破先生 いよいよ参議院選挙も一週間 実質5日間ですね 関西方面への応援は今回 あまりなく少し寂しい気はしますが 鳥取の因縁対決の為にくまなく県下遊説されていると思います。民主の体たらくとうそつき政治の打破に最後まで頑張ってください 大阪から応援致しております

投稿: 西村 宏之 | 2010年7月 5日 (月) 08時06分

石破先生、いつも精力的な活動ありがとうございます。
選挙期間につきブログは更新されていないと存じますが、山梨の宮川のり子候補について思わず感激したエピソードが有りましたのでご紹介させてください。
http://twitpic.com/22nnyd
宮崎の口蹄疫は他人事でないとの思いから、「頑張れ宮崎県!」キャンペーン実施中、山梨事務所で購入できるそうです。

また、昨日は大島幹事長が山梨入りされたそうですが、選対に檄を飛ばすと共に、身に着けていた「ブルーリボン」宮川候補託して行かれたそうです。

現在、山梨も苦戦が噂されています。
残る期間、石破先生が応援に駆けつけて下されば他のどの先生よりも心強いのですが。

「石は興さず、破るもの」。

何卒ご検討のほど、お願い申し上げます。

投稿: デルタフォース | 2010年7月 6日 (火) 10時53分

日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」―官房長官(NETのニュース)確信犯なのか?竹島や対馬を差し上げます?とんでもない。

>田中さん
公共事業乱発して国債を大量発行させたのは旧竹下派。後の小沢派です。言うべき相手が違いますよ。
細々した工作、お疲れ様。

投稿: 富田 | 2010年7月 8日 (木) 01時09分

石破くん
参議院選挙が終わったら自民党は当然、仙谷のこの発言を追求して頂けるんだよね。

仙谷、昨日今日議員になった奴とは違うんだし、官房長官のなんたるかを知ってる上での発言だと思うんだが、

官房長官と言えば内閣のスポークスマン。
この発言は菅内閣の決定事項をさりげなく話した可能性が高いと思うんだが。
★官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視

・仙谷由人官房長官は7日の記者会見で、1965(昭和40)年締結の日韓基本条約で韓国政府が
 日本の植民地をめぐる個人補償の請求権を放棄したことについて「法律的に正当性があると言って、
 それだけで物事は済むのか。(日韓関係の)改善方向に向けて政治的な方針を作り、判断を
 しなければいけないという案件もあるのではないかという話もある」と述べ、政府として新たに
 個人補償を検討していく考えを示した。

 仙谷氏はまた、日韓基本条約を締結した当時の韓国が朴正煕大統領の軍政下にあったことを
 指摘し、「韓国国内の事柄としてわれわれは一切知らんということが言えるのかどうなのか」と強調。
 具体的に取り組む課題に関しては「メニューは相当数ある」として、在韓被爆者問題や、戦時中に
 旧日本軍人・軍属だった韓国出身者らの遺骨返還問題などを挙げた。

 これに先立ち、仙谷氏は東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、日韓、日中間の戦後
 処理問題について問われた際に「1つずつ、あるいは全体的にも、改めてどこかで決着というか
 日本のポジションを明らかにすべきと思う」と発言した。ただ、「この問題は原理的に正しすぎれば、
 かえって逆の政治バネが働く。もう少し成熟しなければいけない。大胆な提起ができる状況には
 ないと私は判断している」とも述べ、幅広い国民的合意が必要だとの認識も示した。

 日韓間の補償問題をめぐっては、日韓基本条約で決着済み。韓国は対日請求権放棄と引き換えに
 得た資金で経済建設を推進、個人補償は徴用死亡者のみに限定した。条約締結の際に日韓両国が
 結んだ「請求権・経済協力に関する協定」でも、両国政府と両国民間の請求権は「完全かつ
 最終的に解決された」ことを正式に確認している。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100707/plc1007072049009-n1.htm

投稿: ナナシー | 2010年7月 8日 (木) 18時53分

石破さん頑張ってください。将来の子供達の為に・・日本に日本人として生まれてきて良かったなと思えた今までの日本でありますように・・今まで平和ボケや贅沢過ぎた日本人が(私もその一人)将来の子供達に平和の大事さや真の幸せのバトンを渡さなければと思います。目先のお金で土地をどんどん中国人に売却させていていいのでしょうか?買占めに何の意図も無いのでしょうか?私はシングルでも子供の為に一生懸命やっています。決してゆとりも無いけど贅沢せず子供の為にお金を使い子供が生きていく力を付けられるように四苦八苦しています。私も子供二人守りますから、石破さんは日本の子供達を守って下さい。お願いします

投稿: ただの母 | 2010年7月 9日 (金) 11時20分

いつも拝見させて頂いてます。暑い中お疲れ様です。
頑張って下さい。石破さん。それだけです。 失礼致します。

投稿: よっし | 2010年7月10日 (土) 18時04分

石破さんが今どんなお気持ちで明日を臨もうとしてらっしゃるのだろうかと参りました。
お祈りいたします。

投稿: Keiko Ishikawa | 2010年7月10日 (土) 22時51分

投票してきました。選挙区は中川まさはる氏、比例区は杉井やすゆき氏に入れました。 
私、うそ発見器のように人を洞察する力に自信がありますので自民党公認候補のスカウトやりたいです。

投稿: ママ | 2010年7月11日 (日) 18時57分

選挙戦、お疲れ様でした。今、開票速報を見て一安心しております。
これからも頑張ってくださいね。

投稿: のどぐろ | 2010年7月11日 (日) 21時26分

谷垣さん頑張ってますけどなんかしっくりしませんね。言ってることは正しいことだと思うんですが、自民党自身が過去やってきたことを総括せずに与党を攻撃しているのはどうしても目クソ鼻クソのような感じをぬぐえません。また言葉の軽い政治家が多すぎます。政治家にとって言葉は武器ですよ。武器だけに慎重に扱わなきゃいけないのにね。人気取りのためだけに使うから取り返しのつかないことになる。石破さんは野にいる人じゃありません。早く国政に立ってこの状況を打開して下さい。

投稿: たけ | 2010年7月11日 (日) 22時06分

石破先生の体調を毎日心配しておりました。
与党過半数割れに少し安心しました。
とてつもないプレッシャーに耐えた谷垣総裁凄いです。

お願いがあります。
進次郎議員の宣伝効果は絶大です。
外国人参政権、重国籍法案、夫婦別姓 その他民主党が用意している日本解体法案に党として反対の意思を進次郎議員を通して宣伝してください。
民主党が危険な法案を用意していることを、まず国民に知らせることが重要なのです。

どうか宜しくお願い致します。
一層自民党を応援します。保守として再生してください!

投稿: ふじみ野市民 | 2010年7月12日 (月) 00時05分

山梨は本当に残念でしたが地元鳥取をよくぞ死守なされました 石破先生ご苦労様です 野党になってから自民党を抜けてでた党は全滅でしたね さぁ衆議院解散にむけ頑張ってください 今回はあかん総理のオウンゴールですから自民党が買ったのではありません
勝って兜の尾をしめよ 石破政調会長の真骨頂はこれからです 国会での活躍をお祈り申し上げます
やったぜ 石破先生 私も頑張ります

投稿: 西村 宏之 | 2010年7月12日 (月) 00時29分

石破先生、事務局の皆様、
本当におつかれさまでした! 

自民党が改選第1党となり、大変嬉しく思いますhappy01

参院選直後のテレビで、石破先生の日焼け具合を見て、どれだけ大変な思いをされてきたのだろうと思いました。
疲れを取るためにも、ビタミンCを沢山取られて、どうかゆっくりされてください。

投稿: niyuniyu | 2010年7月12日 (月) 02時20分

石破先生、みなさま、お疲れ様でした。 みんなの党に票が流れたのは残念ですが、衆議院解散、内閣総辞職で、本来の日本を取り戻してください。お願いします。

投稿: まちゅん | 2010年7月12日 (月) 07時37分

自民党、見事に「お祝儀相場」の逆境に打ち勝ち、第一党!
おめでとうございます!
宇都隆史候補、熊谷候補は当選!宮川候補は超接戦の末に惜敗、三橋候補は自民党の他の候補の為の捨て石になって勝利を呼び込む大貢献をなしたものの惜しかったです!
三橋候補は自民党再生の最重要な鍵です!衆議院解散後に、もう一度公認して頂き、自民党圧勝の立役者になって頂きたいものです!
石破先生、お身体をお大事になされてください。

投稿: 山口健二 | 2010年7月12日 (月) 09時06分

石破様

浜田氏当選、及び衆参ねじれ確定、おめでとうございます。

これに気を良くしすぎて、党内に軽率な言動が出ない様、引き締めを宜しくお願い申し上げます。

また、解散総選挙に持ち込まれた際でも、手堅く勝ちを取りに行けます様に。

政権奪還の暁には、大衆に迎合する事なく、社会主義者や中国・ロシアなどに媚る事なく、国民を説得し、真に日本の将来を見据えた施政を行って下さい。
(これが、とても難しい事なのですが。)


暑い中、昨夏に続く選挙戦、誠にお疲れ様でした。

喜びの中、くれぐれも御自愛下さいます様。

本当におめでとうございます。

投稿: K.T.C. | 2010年7月12日 (月) 09時49分

早速ですが、次回はもっと目標設定をあげましょうよ。他党がぐうの音も出ない鉄板の準備を今からです。それには人材の発掘です。

景気が良くなる為には政治の安定が不可欠ですもの。まず以前のような内紛はダメですよね。 

今回でだいぶ煩いのが出てってくれてお掃除できたのでは。残るは河野太郎氏ってどうなんですか?自己評価が高過ぎるて空回りな人にしか見えないんですが。

猪口さんを千葉選挙区にしたのは大正解だと思いました。彼女を高く崇める企業戦士は多いです。特にベッドタウンの千葉に。

東海さんのサイトは見るところが全然無い手抜の薄っぺらなのに、私の出番です」のコピーはないわー引きました。外資系長いとある意味日本人じゃないパターンのケースですね。

谷垣さんはちょっと言葉が多過ぎるきらいがあるけど精神的は高めの安定なんですね。期待します。

投稿: ママ | 2010年7月12日 (月) 10時44分

参院選お疲れ様でした。今朝も早くから大変だったことと思います。しかしながら早速ではありますが、少々苦言を提させて戴きます。民主党のある程度の議席減は容易く予想出来たことであり、菅首相や枝野幹事長に直接的な原因は薄いように感じられます。勿論そのへんで党内で揉めてくれれば、それはそれですが。とにかくやっと政権奪還への道のりの第一歩が始まったばかりです。何卒気を緩められることなきよう。申すまでもなく、石破さんのことは信頼しておりますが、本当の勝負はこれからです。そして疲弊した地方優先は理解出来るのですが、今回の選挙、やはり大都市に少し弱い。東京モンは寂しい限りです。また些細なことですが、大島幹事長の顔がコワイという話題が、昨日のテレビでもまた言われておりましたが、実際有権者からそんな声が上がったのでしょうか? 尤も本当にコワイ人にそんなことは言えないとも思いますが。私などは大島さんももっともっと露出されるべきと考えております。そして国会運営は柔軟に願いたいものです。勿論日本人の人権がないがしろにされるような悪法阻止のためです。消費税論議も必要です。色々生意気なことを申し上げましたが、今後の日本をどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ぬこしろう | 2010年7月12日 (月) 10時49分

石破先生
自民勝利おめでとうございます!
谷垣総裁で勝利できたら日本人の良心の勝利だと思っていました。
谷垣総裁は本当によくやってくれました。
菅総理の奥さまに
「谷垣総裁よりはできます!」
って言われた時は愕然としましたが、大方の反応は
「誰に物を言っているんだWWW」
がほとんどでした。
谷垣総裁は地味位しか批判されていませんが、最近ではそれがまじめ、ぶれないといい方向に印象が変わってきた気がします。
勝って兜の緒を締めよとの気迫も感じます。

是非、これからも谷垣総裁を支え、街に出て自民党の政策を訴え続けてください。
解散総選挙を求め続けましょう。

投稿: のり | 2010年7月12日 (月) 10時54分

浜田候補 勝ててよかったですね
石破議員の地元における地道な応援演説の効果が出たんだと思います.ホッとしました.

参議院で第一党に復帰できたことは喜ばしいですが,単独過半数にはまだおよばず,一度失われた自民党への信頼を取り戻すことがいかに困難かを思い知らされる結果でもありました.

今回の参院選の結果は政権奪還へやっと一歩を踏み出せた感がありますが,東京選挙区の蓮舫議員の異常な得票数を見ますと東京都民の民意に対しては胸が焼けるような思いがします.日本国民の民意はいったいどうなのだろう?という不安をぬぐいきれない日々が当分続く覚悟をしなければなりません.

石破議員におかれましては引き続き最大の重責を担っていただくことになってしまいますが,真面目な意味で命を削ることのないようにご自愛下さい.

投稿: まっち | 2010年7月12日 (月) 11時56分

ニュース等を観て、石破先生がとても疲れていらっしゃるものの、笑顔が見れて、とても嬉しく思っています。  菅総理?代表?の会見で「負けたのは、消費税を持ち出したから・・・」などと言っていたけど「発言がどんどんぶれて、言葉に真実が見えなかったから、負けたんだよ」と、声を大にして言いたかったです。というか、家の中で言ってました。  落選した千葉法務大臣は、そのまま、法務大臣を続投するようですね。これでまた、死刑は執行されることは、ないでしょう。否、民主党が与党である限り、死刑は執行されないでしょう。これは、税金の無駄遣いではないのでしょうか。  石破先生、お疲れなのは、わかっているのですが、日本を建て直してください。お願いします。  

投稿: まちゅん | 2010年7月12日 (月) 12時22分

石破さん お疲れ様でした。民主党から流れた票が自民党に来ないのはまだ仕方ないですが地道な活動が一人区で勝ち取れたのは大きいです。石破さんの地元でも民主党に勝った速報を見てホッとしました。

投稿: らいよん | 2010年7月12日 (月) 13時15分

自民党の勝利、おめでとうございますheart02
テレビで見る石破先生のお顔色が優れないのを、ずっと心配して見ていました。先生のお体は一つしか無いのに、先生にしか出来ない事が多過ぎるんですね。選挙戦も無事に終わりましたし、ここでしっかりとお体を休めてくださいcat

私は好きな政治家が石破先生しかいません。でも、先生が政治家として活躍している日本は、まだ捨てたもんじゃないって思えるのです。谷垣さんが顔をしている自民党ってのにどうしても魅力を感じる事が出来ずにいますが、先生がいらっしゃる限りは自民党を応援しようと考えています。よろしくお願いしますsun

投稿: ひかるんママ | 2010年7月12日 (月) 13時57分

石破先生、選挙おつかれさまでした!
鳥取一1人区で浜田候補当選おめでとうございます。ニュースを見て、石破先生の安堵されるお顔を想像して嬉しく思いました。

今、2時のワイドショーの石破先生の発言(本当に後半しか見られませんでしたが><)を拝見して、やはり我が国日本を任せられるのは、石破先生をおいて他にないと思いました。

だいぶやせられましたね。お顔色も優れないようすで心配です。
選挙が終わっても心安く休める日々が来るわけではないとは思いますが、適度にお休みはとって心身に栄養を補ってください。

あと、私は東海地方の県に住んでいるんですが、今回、応援の予定には入ってなくて残念でした><。石破先生がこられるならば、何をおいてもかけつけたのに!(*゚ー゚*)ポッ

投稿: ふかかぎ | 2010年7月12日 (月) 14時52分

新聞をゆっくり見ました。谷垣総裁といしばっちの笑顔がいいわーcute

べらべらぎすぎす苦手なアンチ蓮蓬都民もいますから、そんな蓮蓬も独りしかいない訳ですし、大した問題点ではありませんよ。

また二人の勝利の笑顔がみたいです。とても可愛いんですもの。心奪われました。

投稿: ママ | 2010年7月12日 (月) 15時19分

石破さん自民党大勝おめでとうございます。
今日、読売テレビ、みやね屋での民主党原口総務大臣、みんなの党江田幹事長との会談をみました。

なかなか良かったです。

江田さんは党の連立は無いが
政策ごとの連携は有るといっていましたが

自民党もネジレなどで何でも反対せず
いいものは話会ってと言っていましたが

日本国民の為にもいいことは民主党と話会って国会を通して下さい。

自民党も野党になって変わったと言うところを見せて下さい。

これからも応援しています。

投稿: ももちゃん | 2010年7月12日 (月) 16時01分

お疲れ様でした。
これで、“まとも”な国会が少しは期待できますね。

まるでサッカーの応援をしているようなドキドキ感で、テレビ中継見ていました。
これからますます大変でしょうが、お身体を休めたら、日本国民の為に、お仕事頑張って下さい。
よろしくお願いいたします。

投稿: 女性 | 2010年7月12日 (月) 16時24分

石破先生、大変お疲れの事と存じます。
だけど昨夜は先生の満面の笑み!
総裁や幹事長の笑顔!
本当に嬉しかったです。

喜んでばかりもいられない状況ですが、まずは第一関門突破。
民主に不信感を持ち、消去法で自民に入れた・・という方も多いでしょう。
それだけに自民党への目は今迄以上に厳しいと思われます。
どうか皆様の期待を裏切らない為にも一層の努力をお願いしたいです。
頑張って下さいね。
これから暑い日が続きます。どうぞご自愛下さい。

投稿: まきりん | 2010年7月12日 (月) 17時06分

こんにちは。
今朝のニュースでの石破先生の嘘偽りの無いまっすぐなコメント、すごく感動しました!
これからも頑張ってください!

投稿: 前原 | 2010年7月12日 (月) 17時46分

ミヤネ屋、拝見しました。
相変わらず的確でわかりやすい説明に
聞き入ってしまった。
もっと話が聞きたくなる人です。
おつかれさまでした。

投稿: ジェル | 2010年7月12日 (月) 17時47分

お初かなお目にかかりまます。

今回の参院選ですが民主党の鳩山氏の辞任・小沢氏の政治と金・管総理の混迷の積み重ねによる自滅劇場で自民党は少し議席を伸ばしましたが本当の勝利をしたのはみんなの党の躍進でしょう。
谷垣総裁は総辞職を発言されましたがここは以逸待労ゆっくり事を構えられた方がよろしいでしょう。私は公明の支持層がどのような方が多いのか恥ずかながら知りませんが第三局の様相が崩れつつあります。

総理の椅子は重職で責任が重く、阿部氏は病になり、福田氏は的確に辞任され、鳩山氏は谷垣総裁の簡単な挑発に乗り政界を去る事になりました。
国民の民意というものは簡単に風が吹いた方へ飛んでしまいます。私は鳩山氏は本来は一言の失言だけに他の政策は案外まともなだけに、谷垣総裁・石破政調会長に同じ道を歩まれてほしくはありません。

酷評を述べさせていただきました、

投稿: 幸獅慈 | 2010年7月12日 (月) 18時39分

自分の発言が載らなければ自分の文章を見返す事が出来ない。寂しいし物足りない。

投稿: 幸獅慈 | 2010年7月12日 (月) 19時16分

石破先生、51議席獲得おめでとうございます。

失礼ながら自民党がここまで大勝するとは思いませんでした。非常に喜ばしい限りです。
輿石参院会長を落選させる事が出来なかったのは非常に残念ですが、与党過半数阻止と千葉法相を落選させる事が出来たのは大きな第一歩です。
民主党の方から引き抜き工作などがあるでしょうが自民党は一致結束して民主党政権打倒に動いてください。期待しています。

投稿: 石坂 | 2010年7月12日 (月) 20時36分

石破先生

日々の御尽力、ありがとうございます。

谷垣総裁を支え続け、自民党を勝利に導いた事を、とても嬉しく思います。

おめでとうございます。

参院選の敗因を、あくまで消費税にしようとする民主党やメディアは、矛盾に満ちています。
けれど今回の勝利は民主党の失政に因るもので、まだまだ自民党の立場は不安定です。
多くの真実を知らない無党派層は、すぐに自民党への反発から、民主党を初めとする亡国政党に流れます。

もし今回の民主党大敗で民主党が分裂し、イメチェンした新・亡国政党を作れば、その甘言に国民は再び騙されると確信します。

例えば少なくない有権者が、大企業優遇政策に疑問を持っていますが、自民党が真に復活するには、企業活動を最大限に応援しつつも、経済界の暴走に歯止めを掛ける事が、必要ではないでしょうか?

あるいは大企業の利益追求を最優先に、ゆくゆくは法人税を廃止を視野に、日本国への利益還元を求めず、雇用によっても日本国民と経済を支えない代償には、例え経営破綻をしても血税を注ぎ込まない等、大企業にも自己責任を徹底すべきに思います。

大企業に注ぎ込む税金を、真に日本の利益に繋がる新分野の開発・支援や、日本国内で日本人を雇用する中小企業に、回して欲しいです。

そうすれば有権者も、少しは納得します。

有権者を無視すれば、必ず得票に反映されます。
そして自民党が没落すれば、今回の様に多くの利益団体は、平気で自民党を見捨てます。

その結果、亡国政党に政権が渡れば、日本は終わります。

衆院選に向け、日本人の権利と生命を脅かす政策の危険を啓蒙しつつ、堅実で良識ある政策を推進し、日本人の日本を護って欲しいです。

それから有権者に仕分けされた千葉法相の、早急な降板を願います。

石破先生の御活躍と御健康を、心より応援しております。少し痩せられて、知的さに精悍さが加わった様に拝見致しました。

お疲れ様でした。

投稿: 桜餅 | 2010年7月12日 (月) 20時40分

石破先生、並びにスタッフの皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
選挙というものが、今の日本人の意思をこれほど如実に表したことは近年なかったと思います。政権交代のおかげで、皮肉にも日本国民は改めて戦後の自民党政治に目を向けたのではないでしょうか。
国民を守る愛国心のある政権、豊かな知識と一貫性を持つ政治家でなければ、この小さな国家を保っていくことは不可能だと思います。
石破先生のような政治家が100人いたら本当に心強いのに…選挙当日、そんなことを思いながら投票用紙に“自由民主党”と記入して参りました。これからの日本を守るため、ブレない政治を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ウーリィ | 2010年7月12日 (月) 23時15分

参議院選の勝利おめでとうございます
そして長い戦いお疲れ様でした!!
昨日の選挙速報をずっと見ていました
自民党候補が当選するたびに喜びの声をあげていました 
ところで私は神奈川県民です、そして小泉候補が当選してうれしかったのですが大変失礼かもしれませんが民主党の千葉大臣が落選して喜んでしまいました
ところが千葉大臣は続投。。 なんですかこれは? 
大臣の民間登用なんでしょうが、選挙で落ちた人間が大臣に登用されるのはとても納得できません なんのための選挙で自分の一票の意味がなくなってしまったかのような感じです 
是非国会で追及してください 

長くなってしまいましたが選挙お疲れ様でした そして参議院第一党おめでとうございます

投稿: アレン | 2010年7月12日 (月) 23時16分

参院選勝利おめでとうございます。
そして衆院選に向けて頑張ってください
また与党に戻ったとき、今度は
自分のリーダーを大切にできる政党であってください。
皆、自分が受かることに必死になるのは
わかりますが、誰かを批判して自分の株が
上がることはありません。

では、これからまた政策や政局などについて
ブログを更新されるのを楽しみにしてます

投稿: 高砂 | 2010年7月12日 (月) 23時39分

石破先生おめでとうございます!先生のうれしそうな笑顔、谷垣総裁の笑顔、自民のどの方の笑顔も本当に上品でうれしくなりました。ネットサポーターの会員証が送られてきたとき、何にも出来ない私にもお金のかかるカードを送ってくださって、なんだか申し訳ない気持ちになりました。でもでも、一生懸命応援しましたからね。今日ちょっと不安な千葉法務大臣のこと読みました。繰上げ当選させるために、当選議員の選挙違反を探すとか、どうとかこうとか。。。。噂にしろ、憶測にしろ、こんな話がでる政党ってなんですか?で、さっそくそんなことになれば怖いので、お寿司屋さんでの雑談の中にそれとなく話題を持ち出しました。そこにおられた皆さんも現閣僚が落選したなら交代は当然で、なんでも責任を取らないところやな~と、おっしゃっていました。つまらないお話かもしれませんが、これが庶民感覚と思ってください。ここにおられるみなさんのように高尚なお話できませんが、日本を思う気持ち、自民党が好きなきもちはみなさんと同じです、先生の益々のご活躍見守っています。おめでとうございました。

投稿: yoruse | 2010年7月12日 (月) 23時46分

私の発言が載らないのでちょっとへこみます。

自民党とも民主党とも違うみんなの党という一つの第三勢力が新たに出来る仕組みが日本に出来つつあって、それは過去数人の総理が連続して辞めなければならないという負の連鎖から自民と民主が争えば争う程、必ずどちらかが間違い、その受け皿を第三勢力としての基盤作りを固める様相が見えています。これを止めるのが正しいのか民主主義がそうしているのか分からないですが自民党を主張するならば寛大な心構えが必要になります。必ずも民主党と争うだけでは漁夫の利を得られる事になると思います。

投稿: 幸獅慈 | 2010年7月13日 (火) 01時40分

朝早くから失礼致します。

この度は本当にお疲れ様でした。
休む暇もないのだろうとは思いますが、体調等崩されぬよう御自愛くださいませ。

しかし私自身は都民の一人として、悔しく情けなく、恥ずかしい思いでいっぱいです…
マスコミやテレビでの今回の選挙の総括にも憤りを禁じえません。
自民が与党のねじれ国会のときは散々批判しておいて、民主が与党のねじれ国会になったらひたすら擁護、あげく自民が意地悪して法案を通さないんじゃないかetc…、言いたい放題で本当に腹が立ちます。


馬鹿なマスコミが騒ぎ立てていますが、石破先生含め自民党の先生方、日本の未来のために戦ってください。

投稿: DADA | 2010年7月13日 (火) 04時50分

コメントが掲載されない事が辛い。

どうせ何を書いても掲載されないならば幸獅慈で検索して暴君シャンに掲載した政策の文面に目を通してください。まるで今回の参院選さえ作り物のように感じられて気持ちが悪いです。私はとにかく辛い。

投稿: 幸獅慈 | 2010年7月13日 (火) 06時05分

石破議員
参院選大変お疲れ様でした。見事に自民党の議席が伸び、本当に良かったと思います。石破議員を初めとした議員の方々が誠意を持って作り上げた選挙公約が、多くの有権者の方々に理解してもらえたのだと思います。

今後私の望むことは、一日も早い自民党の政権復帰です。なぜなら、今、尖閣諸島、竹島、魚釣島等の島々が中国や韓国に奪い取られる寸前です。これを阻止できるのは、石破議員のような、優秀且つ有能な議員方がいらっしゃる自民党しかないと思うからです。民主党政権では、今にもこういう島々に熨しをつけて中国や韓国に献上してしまいそうです。

自民党の中には支持できない議員方がおられるのも事実ですが、強く支持できる議員方がいらっしゃるのも自民党なのです。
「自民党が過去の反省をするまでは支持しない」と言う意見もあります。私も「反省」はしていただきたいと思ってます。(まず、小さな一歩として、足の引っ張り合いをやめてください。それは国民目線でなく、議員権力目線ですから) しかし、「反省」し終わるのを待っている間に日本が無くなってしまいそうですので、私は、常に「反省」をしつつ、世界情勢に対処して欲しいと思っています。

「国民の生活を守る」とは、「日本の領土」を守ることが原点だと思います。その上に「生活」があるのですから。

石破議員が国政で思う存分その能力を発揮できる日が来ますように。

応援しています。

投稿: タマ | 2010年7月13日 (火) 07時36分

石破さん お疲れ様 おめでとう! 本当によかったです。真面目にぶれる事なく語った石破さんの真意が国民になんとか届きました。マスメディアで街頭で自民の顔となり頑張った石破さんの功績は大です。これからが本当に大変なのかもしれませんが体には十分気をつけて頑張ってください。 年齢制限で他党から立候補された片山さんが当選されました。私としては二重の喜びです。どうか隣県のちゃんと共に頑張ってください。 おめでとうございます。

投稿: 桃太郎 | 2010年7月13日 (火) 09時44分

石破さん、お疲れ様です。
選挙は一段落つきましたが、かなり気になる動きがあります。
ご存知だと思いますが、尖閣諸島の件です。来年の6月に、中華保釣(尖閣防衛)協会の声掛けで集まった団体が大挙して尖閣諸島に上陸する計画を明らかにしたそうです。
政府はこんな危機的状況でも、自党のことでいっぱいでしょう。
自民党として動く予定を立ててらっしゃいますか?

投稿: 安見子 | 2010年7月13日 (火) 10時13分

石破さま

はじめて書き込ませて頂きます。
私は北海道の43歳の主婦です。

本日のワイドスクランブルでのご出演
拝見いたしました。

原口総務大臣とみんなの党の江田さんとのやりとりを
みていて、国会でもこのように話せないモノかと
切に感じました。

コメンテーターの方も言われていたとおり
ねじれで透明性のある正常な話し合いが出来れば
それに超した事はありません。

ただこんな正しい議論が出来るのは
限られた議員であるように思います。
協力できるところは協力すると言われていた言葉を
私は信じたいです。

民主党にも頑張っていただかなければ
いけませんが
あげあし取りの無駄な事に
大切な時間を取られないためにも
石破さん、頑張ってください。

この国が破綻するような事は
子供達のためにも
決してあってはならないことです。

党派を超えて
国民のための政治を行ってください。
本当に、本当にお願いします。


投稿: るみ | 2010年7月13日 (火) 14時28分

石破先生、お疲れ様でした。
民主党の迷走・暴走を止められるのは、自民党しかありません。
ご多忙な日々が続くことと思いますが、時節柄ご自愛ください。

投稿: ひろ | 2010年7月13日 (火) 14時40分

選挙お疲れ様でした。民主党はボロボロでしたね。

ところで、千葉法務大臣が留任みたいですね。落選したのにです。これでは選挙が無意味です。民意が反映されてません。首相官邸ホームページからも意見を言いましたが、呆れてしまいます。こんなことがないよう先生には頑張って頂かないといけません。暑い日が続きますが頑張ってください。

投稿: たかひろ | 2010年7月13日 (火) 15時40分

日本人の為の政党、自民党をいつも影ながら応援させていただいてます(^-^)
私は鳥取出身で今も鳥取市に在住しております。
同じ鳥取出身の石破先生には非常に親しみを感じており(恐れ多いですが・・・)、いつも先生のブログを拝見させていただいてます!

この度の選挙でどうしても納得のいかなかった点があったので、この度こちらにコメントをさせていただきました。

今回の選挙に落選された千葉景子さんが、法務大臣を続投なさるという事を知り、民主主義に反しているのではないかと怒りを覚えております。

率直に申し上げますが、千葉法相続投は憲法15条違反です。

日本国憲法第15条
公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

現役法相として選挙に挑んだ千葉景子さんは、国民によって議員として選定されず、法相を罷免されました。
続投は国民主権に反する明確な憲法違反です。

国民は千葉法務大臣に選挙でNOの意思を示したんですから、民意を無視して暴走する民主党を、石破先生を初めとする自民党の先生方に止めていただきたいです!!
どうぞ宜しくお願いします!
乱文にて失礼致します。

投稿: 鳥取市民 | 2010年7月13日 (火) 17時29分

民主党との政策論議では「是々非々で対応する、それが国民のためである、我々は健全野党である」などと主張している議員がいるが果たしてそれでよいのか。優等生的な発言であるが、ならば、まわりの野党政党がちゃんと支えれば共産党政権でも良いことになる。先の衆議院選挙では、自民党政権に対して全て反対の立場で国会を空転させた小沢民主党を国民は選んだのである。国民は弱い者には味方しないことを肝に銘じるべきである。

投稿: fukuma prince | 2010年7月18日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/48703685

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の日程:

« いよいよ。 | トップページ | 参院選を終えて »