« 石破茂セミナー(2011前期)のご案内 | トップページ | ワークショップ御礼、国会開幕 »

2011年1月22日 (土)

屋台村の様子

 事務局です。

屋台村の様子を少しだけ。

Dscn0580_2


Dscn0603_2


Dscn0604_2


Dscn0607_2


12:45には全部売り切れてしまいました。


|

« 石破茂セミナー(2011前期)のご案内 | トップページ | ワークショップ御礼、国会開幕 »

コメント

石破さん可愛すぎる

投稿: すいはん | 2011年1月22日 (土) 14時41分

めっちゃ行きたかったぁ…。
石破さんに会いたかったです(>_<)

投稿: やじぃ | 2011年1月22日 (土) 18時27分

屋台村、参加させていただきました。石破先生のカレー、石原幹事長のお好み焼きなどみんな美味しくいただきました。気さくに写真も撮っていただいてありがとうございました!一度に沢山の先生方を拝見できて有意義な一日を過ごすことができました。

投稿: 田中 | 2011年1月22日 (土) 19時03分

石破さん、お疲れ様ですnote
あーあdown石破さんの特製カレー食べたかったなぁ…。
今回はいけなかったので、またこのような機会があったら絶対行きます!!

投稿: 桜 | 2011年1月22日 (土) 19時10分

石破先生、こんばんは。
今日は石破先生にお会いできて、且つカレーもいただけで、本当にうれしかったです。
しかし、リアルでは、かなりシャイな方で、ちゃんとお顔を見ることもできませんでした。
でも、石破先生の気さくなカンジ、本当にうれしかったです。
最後まで、お話も聞きたかったのですが、そうもいかず、途中で帰ったのですが・・・・・・残念です。

今日はずっと、屋台にいらしていて、大変お疲れなのでは。
明日は党大会、そして、明後日からは国会です。
睡眠はできるだけとってください。

すみません。
まだ、興奮状態なので、これで、失礼します。

投稿: まちゅん | 2011年1月22日 (土) 20時00分

石破さん、こんばんわ。
タウンミーティングの様子、楽しそうで羨ましい限りです。
今の時期は大学のテストシーズンなのであと3年は行けないと思いますが、いつかきっと参加したいです!

投稿: はやまる | 2011年1月22日 (土) 20時01分

本日、新潟から参加させていただきました

「いしばてい」という妙にリアルな暖簾の前で、
「カレーいかがっスかァァ~」「めちゃ辛いっスよ~」
と客寄せしているエプロン姿の大男が一人…


先生、何やってんすか!!
( ̄▽ ̄;)

みんな盛大に突っ込んだことでしょう


ちなみに石破カレーは、私の直前で惜しくも完売…
悔しかったので他のメニュー全部制覇しました(笑)
しかし、マスコミは相変わらずマナー悪いですね…
カメラを振り回すあまり、完全にお客さんを妨害していましたよ


午後の政策ワークショップでは、同じ志を持つ仲間たちと意見交換できて、素晴らしい一時を過ごせました。
…皆さんすごく勉強家でもう四六時中目からウロコで(笑)
ネットもいいが、やはり生の刺激には敵いませんね
また近いうちに開催して欲しいものです

石破先生お疲れ様でした。
そして、有意義な時間を提供してくれた、自民党の皆さんに感謝致します。

投稿: 閃之介 | 2011年1月22日 (土) 21時53分

先生ののれん、自民党で通販できませんか?(真剣!)

投稿: 0子 | 2011年1月22日 (土) 22時26分

本日の自民党ワークショップに参加させていた
だきましたwinkgood
12時半過ぎに会場に到着したところ、先生のカレーライスはすでに「完売」weep
残念でしたが、お好み焼きがおいしかったのと
先生のエプロン姿を拝見させて頂きましたhappy01heart02
お写真まで一緒に撮って頂きまして感激ですhappy01heart02
「チャリティー屋台」であるというところがまた素晴らしい企画であったと思います。

先生は大人気でいらして、屋台村に集まった参加者の多くは先生が「お目あて」であったと言っても過言ではないと思います。
テントの中では、参加者の輪の中で囲まれて歓談している先生を拝見し、幅広い年齢層から慕われている、支持されているんだなと感じました。
そして、実際に先生にお会いして思ったのですが、先生は「頼もしい」happy01
そして、「温かい」方なんだなと感じました。これでは、「ついていきたい」と思う人間が多いのも当然だと思いました。


領土問題と男女共同参画計画についてのワークショップに参加させて頂きましたが、立ち見がでるほど、扉が閉められないほどの大盛況でしたねrun
男女共同参画計画については、「国民の声」という政府の意見募集では、「男女共同参画局の解散、または見直し」を求める意見数が堂々の8位、こういうことを言われてトップ10入りしている省庁や部署は霞が関に他にないほどの由々しき事態ですが、現政権はこれについての分科会も作らず、検証する動きすらみえない。
(他の下位意見のことについては分科会を作っている、扱っている。これではただの「出来レース」意見募集です)
領土問題にしても、確固たる意思や動きもみえない。
講演を拝聴するに、今すぐにでもやれることは多々あると思いましたのに、それもやらない。
一体何をやりたいのか、そして根本的な土台自体にあやうさを感じる、これでは「頼もしさ」は感じられないですし、「ついていこう」という気にもなれません。
先生の「頼もしさ」を最初に見てしまったこともあって、「このままの現政府の政治でいいのか?」という気持ちをますます感じた今回のワークショップ、「問題を提示する」という意味でも意義があったと思います。

朝からカレーの用意で大変お疲れだったと存じますが、今回のイベントで先生が前にでておられた意義や効果は大変大きいと思いますhappy01
北関東の某県から上京してよかった
ですhappy01heart04

投稿: べにべに | 2011年1月22日 (土) 22時57分

おいしそうですね。

私は自民党支持者ではありませんしどちらかといえば民主党に期待も込めていた人間ですが・・・

TPPに関して自民党はどういう方針でいくのでしょう?

日本のカネが一方的に垂れ流しになりそうでなんか不安を感じるのですが・・・

本当に農業だけが打撃なのか?

国の借金900兆も預金残高がそれを上回るから大丈夫という理論であればその預金残高が急速に下がっていくんじゃないかとか、企業も日本人を雇わなくなるんじゃないかとか、あれだけ税収入アップのためにデフレ脱却を謳っていたのに価格が下がる方向に向かう、一体どっちに向かうんだ?と戸惑う国民も多いんじゃないでしょうかね?

自民党の○○さんはFTAを推していましたが、FTAを取るべきという方も多いですよね?

自民党が完璧とも思ってはいませんし、民主党も官僚の意見をそのまま呑んでいるのかもしれませんが、国際的な経済の面で見れば自民>民主か?

民主党(菅政権)の経済理論はどこか信用できない。

TPPは一つ菅内閣、民主党政権の分岐点になるほど重要問題ですよね?

TPPは政治家、官僚でも意見が分かれるほど未知の世界でしょうし、国民はどうすればいいのやら。

それほどTPPで混乱に陥ることはないのか?

経産省、農水省でも意見が割れるようにどこか一方を見て出た持論もあるでしょうし、どれを信じれば・・・

TPPが大きな変革になるならやはり国会に大きな動きが出てくるのでしょうか?

投稿: みーちゅん | 2011年1月23日 (日) 00時24分

民主党に脱市場原理主義部分を期待はしていましたが・・・

自民党も実際のところお金への執着が強い印象だったり、民主党も日本をぶっ壊す勢いなんじゃないか、民主党にとって国民とは日本ではなくアジア全体なんじゃないか?と不信も多いです。

海江田万里さんのテレビ出演を見ましたが、農業を解放すれば中国で売れるとのこと。

しかし中国でそんなに売れるのであれば今頃日本産の農作物は品薄、気候影響ではない原因で価格高騰が起きるんじゃないか、中国産野菜も今頃中国国内で売りさばいて日本には入ってこないんじゃないかなど、本当か?!と思う部分もあります。

今PTT参加国で一番農作物価格が高くお金を使う国は日本だと思いますが、その市場がなくなればやはり危ないでしょうか?

農家の再就職、失業手当等どうするのか?と気になります。


中国で販売するならば1、5~2倍ほどの価格になるのでしょうが、それらを購入できる人口層は一体どれほどいるのでしょう?

・日経系の雑誌に中国人から見て楽天の中国版ホームページのデザインがいまいちだ評判と書かれていましたが、基本的に日本ではデザイン・芸術が軽視されているのではないか?と気になります。

なぜ海外の商品はデザインにも凝っているのに一方日本ではデザインに精通した人が担当してないようなものが多いのかと不思議です。

これは日本が海外へ進出する場合に克服すべき部分になるでしょうか?

表参道にある食器などを扱う和風商品の店には外国人客も多く色彩豊かできれい、レベルは高かったと思います。

こんな技術があっても眠ったままになっているんじゃ?


・麻生太郎さんのアニメへのこだわりは少し小ばかにしていましたが、海外でも人気は高いですね。

動画サイトでも日本のアニメには海外に人と見られるコメントが多くついていますよね。

世界を見渡してみれば日本ほどあんなに細かく繊細な絵はないですね。

麻生太郎さんのアニメ論はまんざらでもなかったのか?!

・何か日本は殺伐とした雰囲気が強くなっていますし、ボランティアの義務とか、まとまりのできることをやってもらいたいですね。

投稿: みーちゅん | 2011年1月23日 (日) 01時17分


とくに派手なことは何もないのに、とにかく気持ちのよい時間を過ごさせていただきました。石破カレー、絶品でした。それと、らっきょ。あのらっきょは本当においしいですね。

当日のワークショップを象徴するような、真面目な味がうれしかったです。
ごちそうさまでした。


投稿: 大迫隆一 | 2011年1月23日 (日) 08時59分

はじめまして。

屋台村、本当にお疲れ様でした。

カレー、美味しかったです。
食べてるとき、
報道の方に、
「どんな味ですか?」
「何風(インドとか欧風)ですか?」と聴かれたのですが、
「家庭の味」それも、 一年に一回出来るか出来ないかくらいの大ヒット!
としか、答えられませんでした。

一日たった、今、聴かれたら「『誠意』というものを集めて煮たら、こんな味なのかも」くらいは謂えるのですが。

11時半からということで
少し早めに伺ったのですが、石破先生は、
来訪の方ひとり一人に
お出迎えのご挨拶を されておられました。
その誠実なお姿に 私は
「萌えぇ-ぇえ!!」なので ありました。


こちらのブログは、
「田母神論文について」
「文民統制について」からいつも、コメントも含めて
楽しみに(時に首をひねり)しております。
一番好きなのが、
農林水産大臣をお辞めになられた時のお言葉で、
『「正直」で「親切」で 「丁寧」な組織になれるよう努力せよ。』です。
以降、
私は、しがない自営業ですが、いつも、顧客にそういう気持ちで応対するよう 胆に命じて、商いをさせていただいております。
(売り上げベースで考えると矛盾することも多いのデスが…)

…カレーのお礼のつもりが
長くなりました。

いつも、心から応援させていただいております。

おからだを大切になさって頑張って下さい。
私も先生を心の励みに
日々頑張ります。


投稿: 小林 克平 | 2011年1月23日 (日) 12時25分

石破先生並びに事務局の皆様、昨日はお疲れ様でした。
しげる亭のカレーとても美味しかったです^^
ご飯もちゃんとサフランライスで、本格的な大人の味でした。
ありがとうございました。
石破先生にも気さくに握手して頂き、感激でした。
3時半からの櫻井よしこさんのワークショップにも参加させて
頂き、自民党の政権奪取への熱気に直に触れることが出来、
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
これからも応援させていただきます! 

投稿: エール | 2011年1月23日 (日) 14時32分

何かおかしいと思う風潮が同時発生的に我が国のいたるところで起きているようです。例えば、大田区の小学校では日本語が理解できないシナ人の子供を入学させ、その子供を「孤立させてはいけないために・・」小学5年6年の総合学習の授業にシナ語の授業が始められたそうである。また、福井県では市営住宅に外国人の入居者をいれろと強引に主張する市議がいるそうだ。日本語が話せなくても市営住宅に入居させろと言う主張である。我が国で生活するうえで税金が原資になっている市営住宅に外国人の入居をさせろということと、ゴミほりの種別や曜日ごとのゴミ収集などの細かい規定等の規則の周知について誰がやるのか不明なまま、「外国人差別だ!」というだけの主張を強引に言うだけである。責任ある主張とは思えないが彼等は正義の顔をしている。また、政府は、日本が国際宇宙ステーションに構える宇宙実験施設「きぼう」をアジア各国の研究開発に開放する。
韓国航空宇宙研究院と生命工学や材料分野で連携し、韓国側の試験機材を日本が2013年にも打ち上げる。
インドネシアやタイなど4カ国とも植物研究で合意。種子を20日発射の国産宇宙輸送機で運ぶ。宇宙の実験場を
無償提供し、宇宙産業の育成を急ぐアジアの需要を取り込む狙いがあるということだが、政府が所有する施設はその机、椅子の一つに至るまで原資は税金である。国民の同意をいったいどういう方法で得たのか? そこを明確にする義務があると思うが、彼等は勝手に行うことで平気な顔をしている。手続きに慎重になることが無いのは国民を不安にするのではないでしょうか。このような状況が続くのは納税者への裏切りではないかと主張する人が出てくると思います。民主党が政権を握ってから、なし崩し的に沸き起こる様々な政策を黙って見ていてはいけないように思います。どういう手続きがそこで行われたのについてスジを質すことも必要だと思います。こういう風潮を止める為にも、一刻も早く政権を奪い返していただきたいものです。

投稿: 旗 | 2011年1月23日 (日) 18時57分

こちらでも「しげる亭のれん」が活躍していたのですね♪
そして、石破先生はジャンパーはお召しにならないのですか。

投稿: 観音寺 | 2011年1月23日 (日) 21時41分

石破先生

土曜日はチキンカレーご馳走様でした!とっても美味しかったです。大山地鶏の手羽元はスプーンで切れるほど軟らかく、ややかために炊いたサフランライスと相性バッチリですね。鳥取のらっきょうも大粒で美味しかったです。あの味の深さと複雑さは石破先生監修のカレーならではでしょうか!
味はもちろんですが、石破先生は屋台村開催の時間ずっと店頭にお立ちになり、石破先生の屋台の隣だった大島副総裁のサポートされたり、くじら汁をサービスされていました。いつも全力のお姿に頭が下がりました。
また私は前日夜なべして作った石破先生の顔入りポチ袋を石破先生と一緒に募金箱に入れることが出来て大変嬉しかったです。

政策ワークショップですが、私は「日本人が行けない日本領土」と「これが自民党の外交・安全保障政策」に参加させて頂きました。どちらも立ち見が出るほど盛況でした。これらのテーマにあれだけの人数の方が集まるとは現在日本がおかれている状況がいかに不安定で、多くの方が関心と不安を抱えている表れだと感じました。

そしていよいよ国会が始まります。野党としてはツッコミところ満載ですね。一気に攻めて解散へと持って行って下さいませ!
石破先生の質疑は31日?なのですか?心を合わせて頑張りましょう!

投稿: 春霞 | 2011年1月24日 (月) 00時45分

東京は遠くて屋台村は行けませんでしたが、地方の議員さんは用事が有れば往復してる事を思えれば大変です。
今は穏やかですが通常国会に向けて嵐の前の静かさですね。
民主党政権は山あり谷ありではなく、山あり谷垣総裁ありで今回は波瀾万丈になりそうですね。

投稿: (^-^) | 2011年1月24日 (月) 03時24分

エプロンが似合うと言っていいのか悩みますね。
キュートですlovely

投稿: 抹茶 | 2011年1月24日 (月) 08時32分

ワークショップ本当に行きたかったですsad

早速ですがTPPについてお願いです。

自民党はTPPに基本賛成(?)のようですが、私は以下のような理由で反対です。
特に民主党政権にこのような大事なことを決めるな!!と言いたい(笑)
イケイケのマスコミ&経団連も本当に怪しいと思います。

TPPはGDPで見れば日本と米国で90%以上になっており、実質的には日米の貿易自由化という状態です。
日本の市場を草刈り場にしたい米国の思惑が透けて見えます。

TPPは農業や工業品だけではなく、サービス、金融も含むほとんど全方位で障壁を取り払えという代物です。

FTA、EPAならまだ個別に例外を作るなどの交渉が可能ですが、TPPは基本的に丸裸です。韓国がなぜTPPではなくFTAをアメリカと締結するか考えればバカでもわかることです!

国会で、TPPについて厳しく民主党を追求して、TPPの本質を明らかにして欲しいと希望しています。
何も知らずにマスコミに踊らされる国民に真実を知らせてください。
どうかよろしくお願いします。

投稿: lush | 2011年1月24日 (月) 10時34分

石破先生、私はTPPに賛成です。

TPPに参加すれば、参加国間の貿易投資の拡大でGDPの押し上げ効果も見込め、参加国への輸出増や自動車など関連産業の投資拡大が見込めるため経済産業省は10兆円、内閣府が3兆円GDPが増えると試算しています。
また、TPPに参加すれば米国の力を背景に中国をけん制する事も出来ます。参加するのであれば早い方がいいです。韓国は現時点では不参加ですが、いずれ参加するのは時間の問題ですし、カナダ、メキシコ、タイも当然参加するでしょう。

農協がTPP参加反対のために共産党と組んで幼稚な米国陰謀論を展開したり、経団連陰謀論などを風潮しているそうですが、そのようなノイズに振り回される事なく自民党が日本のTPP参加を支持・推進される事を期待しています。

念のために言っておきますが、今下手にTPP参加反対を唱えていると、実際に自民党が政権に返り咲いた場合にそれはとんでもないアキレス腱になりますよ?普天間に匹敵するようなね。
普天間での鳩山政権の二の舞になりたくなければTPP参加反対などという軽率な判断をしない事をお勧めします。
賢明な石破先生ならばそのような判断はされないでしょうが。

今後のご活躍期待していますよ。

投稿: 石坂 | 2011年1月24日 (月) 15時43分

石破さん、こんにちはっsign01happy02

国会が始まりましたが…、私から石破さんへお願いしたい事はただ一つ!

今年こそ、バカ民主党政権を倒してくださいっsign01

民主党には、外交やその他もろもろの事で我慢できないことばかりですが、
今、一番ムカついてるのは『政治とカネ』の問題です。

2009年、民主党は私達国民に『クリーンな政治』を約束して政権交代を果たしました。

…なのにsign01小沢といい、鳩山といい、何であんなに『政治とカネ』の問題で汚いんでしょうかsign02
(その他、いい歳して少女漫画買ってた『キャミソール大臣』とかもいましたが…w)


今回の政倫審の茶番劇もふざけているとしか言い様がありませんsign01
民主党の単なるアリバイ作りですよsign01
国民から責められないためのw

小沢も「私は無実」ってw
「無実」を国民に分かって欲しいならば、出てきて証明すれば良いのにsign01

怪しい事をしていて、政倫審や証人喚問で説明責任を果たさずに「私は無実」って言っても、小沢信者以外は誰も信じないと思います。
何で小沢信者は必死になって、小沢をフォローするんだろ???

『検察の問題』と、『小沢のやった事』を分けて考えたら?
何で一緒にして小沢をかばうの???

小沢が怪しい事をしてるのが悪いんじゃないの?

「怪しい」って、思われるのが嫌だったら、逃げずに説明したらいいじゃんか。

説明せずに逃げるから、みんなから「もしかしたら悪い事をしてるんじゃないか」と思われるんだよ。

政倫審っていう、証人喚問より緩いステージを民主党が用意してくれてるわけだしさ、みんなにあんたの「無実」とやらを証明したら
…って、思うんだけどね。

小沢、去年の代表選の時も「逃げない」って、言ってたのにね。

民主党の人達って、選挙の時、必ず嘘つきますよねww

それと、小沢はよく検察委に対して「11人の素人の市民の集まり」って言って軽んじてますが、

2009年の選挙の時、「一般の国民の皆さんの意見を尊重する」みたいに言ってたのと反するよねsign02

その「11人の素人の市民」は一般の国民じゃないのsign02


その普通の国民が「小沢はおかしい」って言ってるのを、「素人の考え」と否定するのは変だと思う。

それにね、「素人=国民」の感覚で、小沢の言う事につじつまが合わないって思うんだよsign02

『国民が第一、民主党』じゃなかったのぉぉおsign02wobbly

「国民=素人」の意見、尊重してよねsign01ww

自分が政倫審や、証人喚問で説明責任を果たした上で、「素人」の意見がおかしかったら、そこで初めて否定しなsign01annoy

結局、言いたくない事があるんでしょ?w

・・・って思うww


選挙の時はへーこらして嘘言いまくって、
当選したら「あら、そうでしたっけ?うふふ」って、いう人も小沢ガールズでいましたね。

そういう人ばかりだよね民主党ってw


前にも書きましたが、小沢や鳩山とかは、はっきり言って税金の無駄ですsign03

あと、仙谷やスッカラ菅の様な売国奴も日本には要りません!
国民の税金で給料を払うのがもったいないsign03annoy


石破さん、バカ民主政権を倒して、この日本を守って下さい。
どうかお願いします。

P.S.

うわぁぁぁあんsign03crying

『石破カレー』ゲット出来なかったよぉぉぉおweepheart03

投稿: アルテマ | 2011年1月24日 (月) 16時31分

屋台村、盛況だったようで何よりです。批判する方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、私は与党になっても毎年続けられたらいいと思います。忙しい中大変かとは思いますが、継続は力なり。さて、国会ですが、菅首相、バラマキはそのままで、まるで全ては増税で財源を賄うと言わんばかりでした。やはり一刻も早い解散総選挙しかありません。マニフェストは撤回せず、さりとて新しい展望はなし。しかし中国への援助復活、中国人留学生への支援は大盤振る舞い、その上増税増税では、日本の庶民は立ち行かなくなります。日本人のための雇用創出も夢のまた夢。菅首相は庶民派などとデマカセを言ったのは一体誰なんでしょうか。

投稿: ぬこしろう | 2011年1月24日 (月) 19時28分

こんにわ。
関西に引っ越して、今回のカレーは食べ損ねました。残念。

ところで、今日は怖い話を聞き、コメントさせて頂きました。
国歌、国旗を掲げることに反対の民主の閣僚が6人も居ること。
新聞にも大きくは掲載されていませんでしたので知りませんでした。ありえない事です。国会の国旗はなぜ有るのでしょう!
また、その話から、今の民主の事務局は殆ど元社民、民主の方々で、お金も権限も握っていて、小沢さん鳩山さんが居なくなれば左翼政権になると・・・。
本当ならば怖いです。バックの団体も怖いです。

難しいことは分かりません。
ただ、極親米になった民主にTPPの交渉はされたくありません。
小沢さんのことなどではなく、正攻法で早く政権を奪還してください。

投稿: sam | 2011年1月24日 (月) 19時34分

度々済みません。首相は勿論ですが北澤防衛相は徹底的に追及して下さい。繁華街に防犯カメラの設置問題とは訳が違います。明らかに監視社会の到来の予兆です。保守系の講演にスパイを潜りこませるなんて! 他にやることはいくらでもある筈。で、中国人は犯罪者でもてんでOKですか。やはり今の内閣の方々は、一体誰のために働いているのかと言いたくなる。大袈裟でなく恐怖を感じます。

投稿: ぬこしろう | 2011年1月24日 (月) 20時01分

ありがとうございました。上京した甲斐があり 風邪気味だった叔母は屋台の楽しさや分科会にみるみる元気な様子でした。カレーのおいしかったこと 心をいただいたようで、真冬なのに暖かい別世界の時間をすごさせていただきました。来年も絶対に続けてくださいね。ところでガラムマサラのカリーせんべいはいかがでしたか

投稿: 多度の野鳥 | 2011年1月24日 (月) 21時47分

いいですね!
当日参加された方がうらやましいです!

来年は私も是非行ってみたいです(*^□^*)


今年は政権奪還!
毎日自民党にエールを送ります!

投稿: ミユ | 2011年1月25日 (火) 00時41分

TPPは世界情勢を考えれば時間の問題です。実現すれば安い米を買わざるえません。以前からアメリカから米を買っていますが殆ど市場には出回らず加工し糊等の工業用に使ってます。原油高でアメリカから安い米を買い酒造メーカーがアルコールに替え輸入すれば燃料費が安くなり農家の方も助かると思います。

投稿: (^-^) | 2011年1月25日 (火) 02時51分

*長いので2分割で投稿いたします*

①ニコニコ動画の生中継…見損ねて残念です。
でも、こちらに書いて下さっている皆さんのコメントから、屋台村もワークショップもどれほど盛況で熱気を帯びていたかが伝わって来ましたし、TVでも谷垣総裁の力強い言葉をはじめ屋台村の様子も拝見でき、自民党への興味と期待が日本人の中に広がりつつあるのを感じました。
23日(日)の報道2001発表の調査では、政党支持率が民主党に逆転されていたようですが、今回のように、自民党の主だった先生方が元気に仲良くまとまって楽しそうに皆さんと触れ合っておられる様子、そして一堂に会して谷垣総裁の演説を聞き、野次や反論などが無い様子は、それだけで自民党に失望していた人々の心に信頼を芽生えさせてくれたはずです。
すぐに結果は出なくても、間違ったことをしなければ、きっと政党支持率は高くなることでしょう。

それにしても、佐藤正久参院議員のブログを読んで驚きました。

北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保全隊」が、国会議員講演会に防諜部隊投入して自衛隊員監視していたとか。現在も続けているのでしょう。
本来任務とは異なる不当調査であり、憲法で保障された思想・信条の自由を侵害する監視・弾圧活動であると言わざるを得ません!

自衛隊がここまで北沢大臣によって、内部崩壊させる準備をさせられていたとは!
また、北沢氏が自己保身や民主党可愛さのために、国のための組織である自衛隊を利用していたとは!

こういったやり方が、いつ私達一国民に向けてなされるのか?考える事すらおぞましい。
北沢氏だけではありませんね。
こういったことは、民主党の恐ろしい手口の1つなのでしょう。
ここは日本ではないのですか?
既に崩壊したソ連のようではありませんか?
<②に続く>

投稿: 一国民:石原 | 2011年1月25日 (火) 04時16分

<①の続き>

②民主党は、親小沢派だけが問題ではなく、本当に民主党全てが腐っていることこそが問題なのです。

お互い小沢氏の処遇を巡って対立していても、彼らの目的は「政権の存続」「権力の維持」ですから、「小沢抜き」の民主党も民主党議員も、私は何一つ・誰一人認めたくありません!

自己保身の無い民主党議員が本当にいるのなら、小沢氏の今までの言動に反発して離党しているか、または尖閣事案のあってはならない判断ミスをしたトップたちを引き摺り下ろすか、変な裏工作をして国民を弾圧しようとする議員を告発するかしているはずです。

それくらいのこともせず、TV番組では苦渋の表情を作りつつ己の党=民主党を正当化し、党の要職や内閣に入って「私達日本人のためにならないお仕事」をしているのに、国のためになったと自己満足している民主党議員たちを、たとえ個人の能力や人柄が好きだったり尊敬できたとしても、認めてはいけないのではないでしょうか?


彼らは既に、己の属する政党の選択を誤り、党内での身の処し方も誤り、内閣での処し方も誤ったと言えます。
そんな彼らの判断能力の無さが、既に政権担当能力の無さを物語っているのではないでしょうか?


もし、そのような(大変失礼ながら、例えば玄葉氏のような)人たちの能力や人柄に期待して、再政権交代後に重用したらば、いつか「泣いて馬謖を斬る」ような事態に陥らないとも限りません。

「斬る」ことが問題なのではなく、「斬らねばならないような<失態・問題>を引き起こすこと」を問題視しているのです。

「いつか斬らねばならない馬謖」は、初めから仲間にすべきでないと言うことです。
このような方針は、政界再編を臨む皆さんには面白くないでしょう。

しかし、「悪貨は良貨を駆逐する」ように、知らないうちに良貨は悪貨にならざるを得なくなるのです。

最後、苦しまれませんように…と祈ります。

投稿: 一国民:石原 | 2011年1月25日 (火) 04時21分

国会で民主党議員の応答を見るのがつらい・・。仮にも大臣の要職にある人がまるで小学生低学年のような言い訳を必死でやっている。あんなのが年2000万以上も報酬を受け取り、一人1億円もの税金を使っているとは・・・

議員の数など100人もいれば充分。そもそも世界の2院制議会と言うのは同じ法案を2回可決するものではない。
私程度の者でも知っている常識を知らないのだろうか?
アメリカの上院下院にしてもそれぞれが扱う法案、案件は全く異なるのである。
現在の方法では参院の意味がないと言っても過言ではない。

自民党は戦後ずっと政権与党でありながら官僚支配の泥棒政治を行ってきた。そのツケが900兆の赤字国債である。この問題と国防問題をみんなの党本部にメールで問い合わせたら、きちんと返信メールが来て内容を見る限り、自民党よりも上である、と思われた。

次に選挙があれば自民とみんなの党は躍進するのは確実であるが、さて政権与党に相応しいのはどちらであろうか?
自民は官僚政治を続けるならばみんなの党の政策には太刀打ち出来ないのではないか?国防費と言うのは「福祉に回す予算がないから」と言って削減して良い類のものではない。ましてや現在世界で1番危険な地帯はアジアである。この辺の認識が自民は甘すぎる気がします。

投稿: 磯部道博 | 2011年1月25日 (火) 06時39分

いよいよ国会が始まりました。自民党の皆さまに期待しているのですが、民主党が「国民の生活が第一」というスローガンを捨て、霞ヶ関寄りに舵を切ったため、かつて自民党が提唱していた政策との差が目立たなくなっているような気がします。

民主党のマニフェイスと違反をつくだけではなく、自民党は、この税収不足の折、どのように国民生活を立て直すのかというビジョンを示してもらいたいものです。

仮に自民党が政権を奪取した場合、どのように予算を組むのか、国民生活の立て直しをどのように行うのか、財源はどうするのか、TPPなどにはどう対処するのかを明確に示していただきたいものです。

投稿: アイゼンシュタイン | 2011年1月25日 (火) 09時56分

犯罪との闘いが、ひょっとすると国際社会を纏める絆になるかも知れません。ロシアで昨夜、空港の爆弾テロ事件があったようです。小浜大統領は早速、非難声明を発表し、国際社会の連帯を呼びかけました。我が国の首相は、今の時点でまだ何も言っていませんが、様子を見てから、なにか声明を出すかもわかりません。あてにならない人だけに頼りない思いがします。谷垣総裁を炊きつけて自民党の非難声明を発信したほうがいいと思います。政治テロの疑いがありますが、巻き込まれたのは一般人ですね。30数名の命が奪われました。ロシアだからということではなく、犯罪は人類共通の敵です。どこの国であろうが、無差別に人の命を奪う行為は非難するべきですね。いま、米国政府は、クリントン長官をメキシコへ行かせ、麻薬戦争のさなかにあるメキシコ政府に協力をするようです。米国は北米大陸にあっては巨大な麻薬消費大国であり、リーマンショック前の数字でありますが、麻薬市場規模が640億ドルもあるそうです。失業者が増えると麻薬市場が膨れ上がります。この現象は、以前のオイルショックのころに証明されているので、リーマンショック後の今は、もっと増えているものと思われます。麻薬組織は、以前に比べて武器も豊富になり、麻薬を運ぶ道具に「潜水艦」まで利用するほど、規模が巨大になってきています。メキシコ政府は彼等と戦うのに軍隊を使っています。内戦状態と呼んでも不思議ではない状況です。昨年はついに15000名を超える死者が麻薬がらみでカウントされたそうです。背後に強大な消費大国があるのでかなり苦しい戦いを強いられているようです。メキシコは、我が国にとって初めての対等な条約を締結した国です。その以前に形だけ対等な条約を結んだシナ政府はありますが、沖縄のことや朝鮮のことなどの思惑があり、対等な条約とは言え最恵国待遇条項に一部欠けた内容になっていたそうです。それに比べてメキシコと交わした条約は、安政の不平等条約しかなかった我が国にとって、まさに最初の対等な条約国であります。政府と明治天皇陛下の喜びがいまも形となって残っています。メキシコ大使館は、千代田区永田町にある。諸外国大使館の中で、ここだけが永田町にあるのだ。そのメキシコが苦しんでいるのに助けることをしないのは残念と云うしかない。犯罪組織と戦うことで集団的自衛経験のなんたるかを学ぶ機会になるのではないかと思いますが、我が国政府には関心がないのでしょうか? 憲政史上初の覚醒剤議員を輩出した民主党は、麻薬組織に対峙する気概も無いのでしょうか? 残念な人々である。これからの戦いは麻薬組織を含めた犯罪者集団との戦いになるような気がします。国策で覚醒剤を扱っている北朝鮮も同じです。国家と呼ぶに値しない連中と犯罪者組織の差がどこにあるのかと云うことです。境界のない組織が跋扈しているのが国際社会ではないですか? 平和と安全のために汗を流すには犯罪者組織の討伐も視野に入れることが必要になってくると思います。自民党は、こういう方面についても勉強して戴きたいですね。

投稿: 旗 | 2011年1月25日 (火) 11時24分

石破先生、お疲れ様です。
私もその場に行きたかったです。
あおして、直接先生にお目にかかりたかったです!!!残念。
しかし、こういう場を設けていくって素晴らしい事ですね。 これからも先生の事応援しています!!!

投稿: Junjun | 2011年1月25日 (火) 13時42分

石破先生、お疲れ様です。
私もその場に行きたかったです。
あおして、直接先生にお目にかかりたかったです!!!残念。
しかし、こういう場を設けていくって素晴らしい事ですね。 これからも先生の事応援しています!!!

投稿: Junjun | 2011年1月25日 (火) 13時43分

restaurant
石破Curry喰いそびれ組

兎に角、お疲れ様でした。
エプロン姿にはcatface
コチラがちょい照れましたが

TPP問題や財政健全化・雇用の問題
デフレの加速・外国人優遇他
外国人土地取得・参政権・番号制
特区・領事館・領土・国防etc

もう~居眠り?おきボケ政権
売国政権にはウンザリですsweat02

願いは「政権奪回」「倒閣です」
何が無駄って、今の政権が最大の要因

「有言無実行内閣」「大風呂敷中味は皆無」を、愛国・憂国の者で倒しましょうpunch 臨戦の場はお願いします。

投稿: 憂国子 | 2011年1月25日 (火) 14時42分

か、可愛い・・・heart02
石破さんステキです!萌え~heartheart
寒空の中、お疲れ様でした!

投稿: sally | 2011年1月25日 (火) 17時48分

 ヒゲの隊長佐藤正久議員の講演会に、防衛省の保全隊が参加し、自衛隊員の参加者のリストを作っていたという疑惑について、信じ難いことですが疑いは濃厚だと思います。昨年4月の参議院外交防衛委員会での、北澤大臣や金沢官房長と、佐藤議員の質疑の不自然さは、以前このブログで紹介したことがあります。
 自衛隊の内部に参議院選の民主党候補を優先的に扱うような内部通達文書を、「下書きで、正式に通達したものではない」と言い張り、組織内文書を佐藤議員に直訴した隊員の犯人探しに、血まなこでした。
 日米合同演習で、「トラストミー」の鳩山発言を暗に批判した司令を処分したり、尖閣処理を批判した後援会元会長を出入り禁止にしたり、北澤大臣はそれを「シビリアンコントロール」だと固く信じています。二十数万人の隊員と、その縁者は、これからは民主党の支持票になるべきだと考えているようです。
 北澤大臣は、頭のねじは緩いのですが、たいそう姑息です。私は彼の顔が、長野の田舎のポンポコ狸に見えて仕方がありません。前原大臣に、若造扱いで強く反発するのは、鳩山政権下で普天間問題に発言力がなかったことに由来するものと推察できます。安全保障の基礎的な知識は、防衛大臣の彼が足元にも及んでいないことに、未だに気付いていないようです。
 もともと頭の緩い彼が、外交防衛委員長の頃に、どれほどの乱暴者であったか。彼が権力の中枢にいることはとても危険です。暴走族にカラシニコフを持たせるようなものです。コンビニ強盗をするか、通り魔殺人をするか、彼らのグループで悪企みが持ち上がるとエスカレートし、平穏な社会に大きな混乱をもたらします。悪人を舐めてはいけません。事態が深刻化する前に、彼は追放されるべきです。

投稿: 鈍重 | 2011年1月25日 (火) 18時53分

先日は屋台村で写真撮影に応じていただきありがとうございました! お話ししたいことは沢山ありましたが、結局何もお話し出来ませんでした(+_+) 先生、お体に気をつけて頑張って下さい。日本を救って下さい!! 写真は家宝にします☆

投稿: ヤッコ | 2011年1月25日 (火) 19時33分

TPPはやるべき!と合唱するだけで、具体的な詳細が出てこない、マイナス部分には蓋をされているのではないか?と思わずにはいられません。

日本国内の求人倍率など失業者・労働人口の推移、産業別予測、労働賃金の推移、税収入、生活保護世帯数の予測などなど総合的に試算を出してもらいたいですね。

デメリットは農業だけという言葉で覆い隠されているんじゃ?!

GDPだけではなく失業者手当て、生活保護費など社会保障なども含めて総合的にやった方がいいのか?

TPPに参加すれば成長するとは言うもののどこの部分で成長できるのか、それは企業の業績?外国人の割合は?将来海外と日本の経済格差がなくなればその後どうするのか?

関税が撤廃されれば輸出しやすいとか言うものの、原料は安く輸入できても人件費が高く輸送コストもかかる日本でわざわざ生産・製造→輸出する意味もなく、現地かよりもっと安い国で生産になるでしょうし。

価格の割合を高く占めているのが人件費といことも少なくはないわけですし、原料を安く仕入れられたところで日本生産製品の輸出が増えるのか?とも疑問。

自民党もTPPについて方針を出してもらいたいです。

どこか規制緩和、特区のように将来バラ色の賞賛一色と似ている気が。

あの時もメディアから否定的な声は出てきていませんでしたし。

証券会社であれば企業の業績、規模、格付けがアップすることが望ましく外国人投資家により業績だけでもアップさせたいのでしょうし。

それぞれの思惑が見え隠れする意見も多いのですべてを鵜呑みにしない方がいいでしょうね。

経済産業省の予測も空港利用者数の予測と同じく信用できるのか?適切?

今まで外れることもしばしばの省庁予測を騙され続けてもなお信用できるのか?

経済産業省だけではなく農水省の試算にしてもどれも誘導のための数字と受け止めていた方がいいでしょうね。

官僚公務員に優しくなった菅さんを見ると、経済産業省の数字も菅政権支援のための援護・交換条件とも考えられなくもないですし。

すべてが疑わしい。

メディアースポンサー、省庁ー企業、政党など思惑や取引がないわけでもないですし、国民もとことん疑うべきでしょうね。

それにしても産業では大きな分岐点なのに新聞もテレビでも賛否討論されないのが不思議。

とても違和感を感じる。

何か触れたくない事情があるのか??

投稿: まめたん | 2011年1月25日 (火) 20時23分

石破先生、こんばんは。
お忙しい毎日かと思います。
もし、お時間があったら、飯柴智亮氏の「日米同盟崩壊」という本を読んでみてください。
日本のアメリカの現場を知る人の言葉が書いてある本です。

投稿: まちゅん | 2011年1月25日 (火) 21時11分

シナ共産党は昔、麻薬を作り密売していた過去がある。左派の政治を主張する集団は創設時において、どこも貧乏であった。そして、善悪を省みることもなく金を稼ぐために麻薬に手を染めた過去があった。欧州の共産党も同じことをしている。ベトナム共産党や東南アジアの左派勢力もその創設時に麻薬を作って密売していた過去がある。日本共産党はよく解らんが、もしかするとやっていたかも??? 根拠はない。左派の勢力の動性は第2次大戦後、南米に花が開いた。南米が麻薬の生産国になっているのは歴史の必然と言うべきかも解らない。そして、それを今も続けている。今は政治的な主張をしていない勢力が麻薬生産の主体であるそうだ。だから、世界最大の麻薬消費国である自由経済の国に密売を続けている。販路も巨大になった。それは今、国際犯罪組織と呼ばれるまでに成長した。いま、国家と名乗りを挙げている国で、麻薬覚醒剤に関与していると思われているのは数カ国ある。シナ共産党政府はいつの間にか手を引き、麻薬を所持しているのがばれると死刑にする国になっているが、盟友の北朝鮮は、今も麻薬覚醒剤に手を染めている。豪州で麻薬運搬船が拿捕され、その船に朝鮮労働党の党員が乗船していたことまでばれている。不審船を使って海上保安庁の巡視船に追いかけられたときも、覚醒剤を積んでいた可能性がある。国策で麻薬を作って密売している国である。国際犯罪組織と変わるところがない。最近、南米の麻薬組織は潜水艦を手にして密売ルートに届けていたことが発覚した。そういう近代的な兵器も所有していることもわかった。まだ、どこの政府機関も公式な声明を出していないが、国際犯罪組織が北朝鮮のような国と手を結ぶようなことになれば今起きている問題が、より深刻になると思うが、誰も心配をしないのだろうか? 北朝鮮は長距離ミサイルを手にしている。そして、まだ公式に確認はされていないが核兵器を持っている可能性がある。国際犯罪組織と北朝鮮が手を結ぶことを止める手段は、今の国際社会にはない。こういう最悪のシナリオを考えないと人類の未来は、かなり暗いものになって行くのではないだろうか? 国連に加盟しているというだけの広域国際犯罪組織ではないのかと北朝鮮を定義すれば、自衛隊を使うことなく拉致された日本人の解放につなげられる方策が出てくるような気もします。それを国際社会に喧伝し、それをやるのは政府です。やる気があれば、是非やっていただきたいものだ。

投稿: 旗 | 2011年1月25日 (火) 21時43分

石破さん、はじめまして。
政界随一の防衛通に、ひとつ単純な私見を評価して頂きたい。
沖縄普天間問題ですが、このままでは又しても堂々巡りを繰り返すだけで、何も結論は出ず、アメリカにも、沖縄にもまた、日本国の防衛上もまったくメリットはありません。そこで考えたのは、基地問題と防衛力、同盟の強化を全て満足する連立方程式の解答は空母を保有することではないかと思います。無論タンカーを造るような簡単な話では無いでしょう。ハード上のノウハウ、搭載する装備、要員の確保等々独自開発するにはコスト、時間的にも懸かり過ぎると思います。しかし輸入は可能でしょう。現にイギリスは自国の空母を売りに出そうとしてます。アメリカの退役艦を利用することも可能です。こうして保有したら
アメリカ軍にそっくり無償リースし、運用をしてもらう、自衛隊も要員として参加しノウハウを習得する。将来的には5隻程保有し常時3隻の周辺海域運行をする。
これで、沖縄問題は解決、日本周辺の防衛もグット引き締まる、中国朝鮮にもにらみが利く。問題はお金と実行に移すリーダーシップです。
どうです石破さん? 民主党にはこんな発想は逆立ちしても無理です。
かつて貴方は核武装の論議で、「無理!採算合わないもーん」とおちゃらけてみせたことがあったが、あれは本心?
正直、悲しかった。でも今は情勢がだいぶ違ってきたので、少しは考え方も変わりました? 自民党はもう少し保守色を強く出しましょうよ。

投稿: トラチャン | 2011年1月26日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/50653681

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台村の様子:

« 石破茂セミナー(2011前期)のご案内 | トップページ | ワークショップ御礼、国会開幕 »