« 一昨日の予算委員会 | トップページ | 突如 »

2011年7月15日 (金)

海の日

 石破 茂 です。

 今週も永田町・霞が関は菅総理の思い付き発言に翻弄されました。
 一国の最高権力者たる宰相が「脱原発(内容不明)」を明言したことに意義がある、と評価する向きもあるようですが、それは違います。菅総理の発言は、市民活動家が「反原発!」と叫んでデモを行う時に叫ぶシュプレヒコールとなんら変わらない。一国の宰相には、原発の依存度(ウエイト)を、どのレベルまで、いつまでに、どのような代替手段の組み合わせで、誰のどれだけの負担で下げるのか、そしてそれが経済、雇用、国際競争力にどのような影響を与えるのか、これを国民に対して示す責任があるのです。菅総理の市民活動家の本質が如実に表れたというべきでしょう。国家・国民にとってこれほど迷惑なことはありません。

 再生可能な自然エネルギーの比率を上げること自体は、自民党も既に昨年の参院選公約で明確に打ち出している方針ですが、震災・津波に伴う原発事故後の状況を踏まえれば、これに詳細な検討を加えるべきは当然です。
 特に太陽光にせよ、風力にせよ、巨大地震や津波には極めて脆弱なエネルギー源であることには注意が必要なのではないでしょうか。女川原発などの比較的新しい原発が、老朽化した福島第一原発とは異なり、「千年に一度」の地震・津波に遭っても停止・冷却の機能は正確に作動した事実は冷静かつ客観的に評価されるべきです。「安全」と「安心」は確かに違う概念ですが、それを近似させる努力が必要であると思っております。

 週末は、16日土曜日が地元に日帰り。
 17日日曜日は在京。
 18日海の日はいわき市の被災地実態調査と自民党「いわき・双葉郡」総支部災害復興対策本部開設式に出席(午前十時半・いわき市平字堂の前)、その後地元に帰り、諸行事に出席の後夜行列車で帰京します。

 もう「海の日」なのですね。小学生や中学生の頃の臨海学校の思い出が蘇ります。本当に楽しかったな…。
 酷暑が続きます。皆様何卒ご自愛くださいませ。

|

« 一昨日の予算委員会 | トップページ | 突如 »

コメント


暑い中ご苦労様です。

震災以来生きるということが奇跡なのだと
尚更にしみじみと実感しています。

>臨海学校の思い出が蘇ります。本当に楽しかったな…。

本当にそうですね。美しい海・・美しい青い空・・美しい緑の木々に野の花、、、
当たり前と思える風景も、今は尊い恵みそのものだったのですね。

石破さま。どうか幼稚な民主党から一刻も
早く政権奪還し、国民を翻弄し続ける管の姿を国会から消してください。

よろしくお願いいたします。


投稿: yu_i0 | 2011年7月15日 (金) 20時04分

酷暑の候、お見舞い申し上げます。
本日も宰相から「個人的な意見だ」との発言。 宰相が国営放送を使い会見をすること事体が、個人的云々で済まされるのでしょうか?
本人の自覚が無いのは承知ですが、取り巻きも「姑息」な手段で・・・ 賢いですね
情け無い日本になりました。
この国家の元で生きて行く日本人 ・・
水戸黄門ではありませんが
「民・百姓に感謝・・」
そんな日本はもう無理なのでしょうね?

                川村

投稿: 川村 | 2011年7月15日 (金) 20時27分

3連休もお忙しそうですね。
菅総理の脱原発宣言(個人の思い??)本人は支持率上昇狙いのために記者会見をしたのでしょうが、反対に信用を無くしてしまいました。言うだけなら誰でもできる。ほんとに馬鹿ですね。一刻も早くやめさせたい。
 市民の党等に献金した件、TV、新聞、NHKさえ報道しない。このことは真実を国民に知らせないという恐ろしいことです自民党だったらエライ騒ぎになっているでしょう。電通?機密費がバラまかれているのでしょうか。拉致された人達は日本に帰れず、森の子は日本で選挙に出られるなんて、とてもおかしいことです。鷲尾議員、黒岩政務官もあやしい。血税が北朝鮮に流れていたと思うと・・・民主党は解体しないといけません。民主党の保守は松原議員はどうこたえるでしょう?
毎日暑いのでお疲れを出されませんよう、ご自愛ください。

投稿: miwako | 2011年7月15日 (金) 20時38分

原子力の研究に携わっている者です。先生のお考えを拝見していつも元気を頂いています。本当にありがとうございます。

投稿: 平野 | 2011年7月15日 (金) 20時53分

こんばんはhappy01

ウキウキする夏がやってきたのに、顔もみたくない総理を毎日見させられ。

ネットの記事で、自公民の子供手当の協議のイシバ先生のコメントをみました。
あわせて、最新の政党支持率もみました。

自民党と民主党は僅差。残念と不思議でなりません。

子供手当の所得制限は、大衆受けしますが、所得が見える形で多い人は、税金も低所得の方が想像できないほど払っていますwink

優先順位から、仕方ないのかも知れませんが、脱税もせず、真面目に納税して、我が子だけ、逆差別。
合点がいきません。

まずは第一歩で、三党合意のためかも、知れませんが、保守自民党は、日本国籍限定をポーズでも主張いただきたいです。

なでしこさんたちやWBCの活躍には歓喜、浅田真央ちゃんが金でなく銀のときはもらい泣き、自分は日本人なんだと思いました。

拉致事件は、我がことのように悔しくてたまりません。これも自分が日本人なんだと思う瞬間です。

拉致関係者と関係のある日本国首相なんてありえない悪夢のようです。

支持率が全てではないですが、支持率ないと政権は戻りません。

日本の政党自民党、しつこいくらい訴えてほしいです。

投稿: なこ | 2011年7月15日 (金) 20時56分

ひゃっは~!

お疲れさま~

前の日記の最後の方のコメも見てね!

投稿: mrmr | 2011年7月15日 (金) 20時58分

>本当に楽しかったな…。

こういう石破さんのふっとしたときの、等身大の姿が目に浮かぶようだなぁ。。。

投稿: mrmr | 2011年7月15日 (金) 21時00分

前略
失礼します。
自民党の原子力政策の自己批判なくして、いくら石破先生がおっしゃっても、だれも信用しません。党として自己批判すべきです。地元鳥取の現状、前にも書き込みをしましたが、37年稼動の島根原発(福島事故炉と同じ沸騰水型マークⅠ)1号炉を止めずして、県民は安心できません。鳥取は農業県です。東伯は畜産王国です。福島の現状を見るとき、鳥取県選出の先生が、今のような弱い発信力では県民は落胆しているでしょう。
少なくとも先生の人脈で、中電に対し、1号炉廃炉を申し入れるべきと考えます。138万KWの3号炉が稼動すれば何の問題もありません。
鳥取県は県境近くのポンコツ原子炉によって何の恩恵もなく、リスクだけを負わされているという現実に、ちゃんと向き合ってほしいのです。菅総理は常識はずれですが、菅総理を批判するのはそれからです。
             以上

投稿: 岡本繁男 | 2011年7月15日 (金) 21時24分

民主党支持者です。夜行列車でご帰京とはお疲れ様です。

菅総理を非難することだけに血道を上げて、ここではポスト菅の具体像がなかなか浮かんできません。石破議員の全く仰る通りで、総理であるからこそ民主主義の手続きを踏まなければなりません。それにしても原発推進の側の思考停止があまりに長かったので、ここでも民主主義のコストは膨大になりそうです。
鱈レバが好きなので、申し訳ありません。

≪もし、2008年9月の自民党総裁選で石破議員が勝利していたら≫

自民党はその後の総選挙で勝利し、現時点で政権の座であるはずでした。理由は

(1)石破議員(総理)は当時の衆院自民党議席は小泉郵政選挙の民意であるとして、あらためて自分に対する信任や民意を確認するために就任早々衆院を解散したでしょう。麻生氏は解散するぞするぞと言い続けて野党だけでなくマスコミをいらつかせ、結果的にマスコミを敵に回して失敗しました
(2)麻生氏は漢字が読めないという国家の最大機密(?)が露呈しなかったでしょう
(3)財務相と金融相が兼務でなく、財務相が多忙により感冒薬で酩酊することはありませんでした
(4)鬼門といわれた農水相を無事に勤め上げた石破議員なので、民主党の農家戸別保証制度を論破することができました。無論「国外、最低でも県外」という鳩山氏の主張をも石破議員なら切り捨てることができたはずです。これで浮動票が民主党に流れるのを防ぎました
(5)安っぽいネガキャンに走ることなく、堂々とした政策論議を展開することにより、良識を期待する有権者をつなぎとめました。

あん時自民党が勝利できなかった、また私が自民党を信頼しきれないのは、
2008年9月の総裁選の結果が
  麻生氏 351票
  与謝野氏 66票
  小池氏  46票 
  石原氏  37票 
  石破議員 25票
だったからです。民主党支持の私自身、当時この結果に驚愕したものです。自民党は勝てる試合を落としたのです。
時事通信が今月7~10日に実施した世論調査で「次の首相にふさわしい人」はわれらが(?)石破議員でした。今、総裁選をやってみたら同じ結果が出るでしょうか。次期自民党総裁選が自民党は変わったことの証になります。他党支持者でも目は離せません。

投稿: hesomaru | 2011年7月15日 (金) 21時31分

お疲れ様です!

菅の思いつき記者会見は言うまでもなく、国内が右往左往するにとどまらず大きく国益を損ねていることに呆れ、怒り、諦めの毎日が続いております。

子供手当てについて
「所得制限の導入について、年収1800万円以上の世帯への支給を取りやめるか、一定以上の所得の世帯への支給額を減らすかのいずれかを検討する余地があるとしたうえで、平成24年度以降に実施したい」との民主党案。
1800万??あり得ない金額です。
世帯収入にしても月平均で150万の家庭がその1%にも満たない13000円をもらって何になりましょう?
世帯でそれだけ収入のある家庭は年齢層も高いはずで、子供手当の支給対象児童がいるとも思えません。
自民公明は「党に持ち帰って検討する」とありましたが、持ち帰るまでもなく門前払いで十分です。
所得制限を設けるなら、一般庶民の感覚として600~800万ぐらいでいいのではないでしょうか。
海外に子供がたくさんいる、などという外国人への支給もやめてほしいです。

7月6日の集中審議、録画して繰り返し見ております。いまや私の精神安定剤となっている次第です。
普天間を語られる石破さんは本当にお辛そうで悲しそうで・・・
ますます今の政権への怒りが増してきます。
石破さんも言葉にならないほど情けなかったり口惜しかったり悲しかったり、それこそお辛い日々を過ごしておられることと思います。
一日も早く民主党政権を倒す日がくることを切に願いつつ、地元より応援しております。

鳥取も毎日暑いです!
来週は台風も来るとのこと、どうぞお体大切になさって下さい。

投稿: Mari | 2011年7月15日 (金) 22時29分

【トルコへ原発輸出の方針を変えない菅総理】
我が国の原子力発電のシステムを輸出すると言う行為自体は、福島原発事故が起きたあとであっても、経済活動としては責められるべきものはありませんが、脱原発への舵を切ると宣言したばかりの内閣総理大臣が、国内に多くの断層を抱え、現実に1999年に巨大地震が起き、我が国と並ぶような地震国トルコに、原発建設受注の意向をトルコの首相に述べていたことが発覚しました。TBSニュースで報道されたそうです。この人は一体何を考えているのだろう? 民主党には異様な外交感覚があると、その政権発足直後から怪しく思っていましたが、彼等の考える国益とは何かについて、国会で糺す必要があるのではないでしょうか?
整合性の取れない方針と言うレベルの問題ではなく、わざと嫌がらせをして我が国の信頼を地に落とすことが目的なのではないかと言う疑いすら感じられます。恥を知らない馬鹿の強みがあるのだろうか? あるいは、総理の脳内のどこかに精神的な疾患があるとすれば、そういう人に総理の職を任せることは大きな不安である。与野党問わずすべての国会議員は責任を持って菅総理の精神鑑定をしていただきたいものだ。常人の感覚が既に無いのかも解りませんね。怖いことだ。

投稿: 旗 | 2011年7月15日 (金) 22時32分

石破先生 こんばんは。福島県から 出荷された
肉牛42頭の中から
基準値をはるかに超える 放射能?セシウム?が
検出されましたが
この牛は 原発から直線距離で60キロ
餌にしていた わら は
直線距離で70キロ離れていた所から 出荷されていました!!
政府は 当然 どこまで放射能が飛散し 汚染されてるかを知っていましたよね アメリカは 原発から
85〜95キロ 離れないと危険だと早くに言って 勧告を出していました
人間でも危険なのに
動物や家畜は 当然 もっと危険です
政府が あれもこれも
情報を隠し
今 日本中に その汚染牛が出回ってます
酪農家に責任はありません政府 特に 枝野は
地震以降 どれだけ
大丈夫、大丈夫を連発していたか
野菜などの農家は
一時 風評被害で苦しんでいて
僕は 国民は 大袈裟な人が多いのかな?と考えていましたが
今や 大袈裟じゃなく
人命にかかわる 大惨事だと思ってます
汚染された 土や場所で作られた物は 汚染されてます
福島県の農家の方々が
菅に 福島県産の野菜を持っていった時
菅は 『このまま食べても大丈夫ですか?』と
言ってましたよね
あれは 何もかも知っているから あんな言葉がでたと 最近になりわかりました!!
元々 無神経で 鬼畜で
反日の 総理大臣?ですが それだけじゃなかったんですね
自分達だけ 情報を持っていて
自分達だけ 助かればいい 自分達さえ良ければいい ホント 民主党は最低 最悪罪人の集団です
朝日や毎日系は
民主党&内閣が悪いんじゃなく 原発が悪いみたいなキャンペーンをやってます違うだろannoy
ほぼ 人災ばかりだろannoy
色んな ニュースを見てますが
唯一 まともに 正確に伝え 解説してるのは
フジテレビの ニュースJAPANの 若松さん 和田さんくらいですよ
こんな マイナスだらけの日本にしたのを元に戻すには
どれだけ お金も時間もかかる事か
民主党は 次の選挙以降
永遠野党ですから
みんな 関係ないと思ってるんでしょうね
民主党が こんな日本にしたくせに
目先のバラマキにつられ 民主党に投票した奴等も 今は 民主党批判してますが
それも違うだろannoy
最初から わかりきってただろannoy
民主党は 反日の集まりだし
理念も信念もない集団だと。
中には 民主党にも まともな人材がいるとか言う 痛い奴がいますが
民主党にもともな奴なんかいねぇよannoy
まともな奴がいたら
菅直人を総理大臣になんてしねぇよ
鳩山を総理大臣になんかしなかったょannoy
小沢なんかと同じ党でやってねぇよannoy
強く 言いたいと思います
参議院選挙の大敗の
責任者は 枝野
統一地方選大敗の責任者は岡田
それらを選んだり
失政の責任者は 菅
誰も 何も責任をとらない 糞集団が 民主党だ

投稿: 三重県の自民党ファン | 2011年7月15日 (金) 22時40分

石破先生 更新ありがとうございます。

さて、とうとう民主内からもダメ菅に対する批判が公然と取りざたされはじめました。閣僚からも今回の脱原発発言にはさすがに好ましくないと注意され、止むなく個人的に思いを述べただけ、と訂正したみたいで、実に軽率で空き缶の無能ぶりを自分で証明したことになりました。

いずれにせよ、震災から既に4カ月以上経過して、いまだに復興の道筋すら示せない無能政府は、速やかに解体すべきです。

話は変わりますが、いわゆる肩たたきを受けていた経産省の古賀茂明氏人事問題で、氏を支援しようと、超党派の国会議員らが勉強会を立ち上げ、自民党の塩崎恭久氏によれば、古賀氏は、政権交代前から国家公務員制度改革にかかわってきたが、現在は改革後退の影響で異動となり、1年半以上も窓際ポストにされてきたとのこと。改革しようとすることが、政権批判とされ、昨年秋には売国奴仙谷から国会で「恫喝」されたり、その後、特に大震災では、東電の破たん処理と電力事業の再生について政府案を真っ向から批判する手厳しい案をつくり、公表したことにより、6月下旬には経産省事務次官から退職を迫られる事態となってしまったとのこと。

つまり、独善的な菅の体質批判とも重なる形となり、自民党はもとより、民主党内でも支援の声が広がっているとのこと。
自分たちに都合の悪い意見を排除しようとする菅政権、以前は、青山氏を逮捕しろとか、全くふざけた話です。

さらに塩崎氏によれば、勧奨退職だけでなく、古賀氏への一連の処遇は、役人の問題というよりも、政権の責任の方がより重いということだそうです。
さらに、塩崎氏は、古賀氏への圧力は海江田の判断だと分かったそうです。しかも、海江田は「能力を発揮できる場所で仕事をして頂くというのが一番いいと思います」と話しておきながら、辞めろとは、矛盾している。今回のような一連の人事は、役所の責任というより大臣、政権の問題だと言っています。本来ならあり得ない話だそうです。菅が尖閣問題でも、検察に責任を押しつけたように、他人のせいにする天才と言っています。
民主政権は、古賀氏の改革を支持していたにもかかわらず、意見が違うから出て行けと言いいはじめ、以前は、勧奨退職行為はさせないと言いながら、それを自分たちが古賀氏に対してやっている。矛盾だらけというか支離滅裂なことをやってるとのこと。

自民党の塩崎氏もこのような形で、古賀氏を支援しているそうです。石破先生どう思いますか。とにかく菅政権を解体してください。民主議員の中にも少しは常識有る人もいるでしょうけれど、とにかく一日も早く復興を目指してください。

海の日、「白砂青松、日本の綺麗な海」を一日も早くよみがえらせたいものです。

暑さの折、ご自愛ください。

投稿: 愛国24 | 2011年7月15日 (金) 23時17分

石破先生、お疲れ様です。

先日、一昨年の衆議院選挙前に「民主党に一度任せてみたらどうだ?」と言っていた人が「誰だよ、民主党に入れた奴は?」って怒ってました。

その人は政治の世界など余り興味もない人ですが、そういう人ですら民主党の嘘に気づいているのですから、民主党もあと2年かけて、嘘を嘘でごまかそうと必死なのだと思います。

大震災が不運にも菅直人の延命に利用されている事実が歯痒く、被災者の苦悩を思うと胸が締め付けられるような思いです。

しかし、石破先生のように、本当に日本の事を思ってくれる、そんな方がいてくれて、こうして我々有権者と心を通じ合える場があるだけでも、私たちは有り難い事だと思っています。

マスコミも、菅直人の献金問題について一切報道しません。唯一、産経新聞だけが報じていますが、拉致実行犯の関連団体との資金提供の関係が民主党にあった事自体、もはや大問題であります。

是非、自民党の皆様、特に西田昌司氏には期待をしておりますが、石破先生と谷垣総裁、石原幹事長が中心となって、売国集団の民主党を追い詰めて下さい。

期待しています。

投稿: kensuke | 2011年7月15日 (金) 23時21分

石破先生、おっしゃられること、誠にその通りだと思います。
在京の友人と先ほど電話で話した時に、「もはや卑しさ極まって自分のことしか考えていない菅ゆえに、ほんとうに脱原子力をやってしまえるかもしれない。それをやれるのは此奴しかいない、かも・・・だったら・・・」という空気が一部に醸成されつつあるのを「憂える」、と伝えてきました。再生可能エネルギ-利用、エネルギ-ミックスも含めたこのような国家の死命を左右する重要テ-マにおいて、「いかにして」、は絶対に慎重に議論されなければならないのに、それ抜きで、中身なし(よって無責任の極み!)のスロ-ガンに惑わされて、結果、菅首相に対するポジティブな評価が生じてしまうことが怖い、というのです。全く同感です。野党、特に自民党における本件対応の責任は、非常に重いと思います。ここ数日のあの方が映っている国会その他の動画を見れば、もはや「確信犯」であることは明らかです。「国民的には」とか「国民の皆様には」とか、やたら「国民」というフレ-ズを引き合いに出しながら、その実、何千万の声なき一人一人の民のことなど、これっぽっちも念頭にないことは明らかです。国会答弁では「私があたかも×××であるかのごとく決めつけられて云々、私的には(いい年をしたおっさんが使うには気持ち悪い表現です)そうは思いません云々」という件がよく出てきますが、これって「ガビ-ン、図星」の裏返し、語るに落ちるとはまさしくあの方のことで、それを周囲はわかっていないと思っている(それとも知らんふり?)ところが、あの方の「本性」=他人を思いやることができない、傲慢、を浮き彫りにしていると思います。政府の要職に就いていてはいけない人です。
一人一人がそれを見抜くことが勿論肝要ですが、どうか石破先生、なんとかしてあの方の欺瞞性を白日の下にさらし、一人でも多くの有権者にそのことが伝わるよう、どんな手段を用いてでも、そのことを実現させてください!ああいう「想定外」のキャラクタ-と対峙するには、とてつもないエネルギ-が要求されるものと、畏れ多くも推察いたします。くれぐれも、お身体はだけはご自愛ください。
エ-スが倒れて、困るのは国民、特にこれからの将来を担う世代の日本人なのですから。

投稿: 田代文弘 | 2011年7月15日 (金) 23時34分

石破先生

おつかれさまです。

女川原発などの比較的新しい原発が、老朽化した福島第一原発とは異なり、「千年に一度」の地震・津波に遭っても停止・冷却の機能は正確に作動した事実は冷静かつ客観的に評価されるべきです

これが正しいです。アホです。脱原発のやからは。。。

今の原発に必要なこと
①電源の冗長化、②防水対策、③テロ対策

でしょ?ちゃんととまったんだから。

浜岡だって、止めただけで、基本的には原子炉内は福島第一と同じ状況でしょ?

違いは、崩壊熱を冷却する装置が有効に稼動しているかどうがの違いでしょ?

浜岡止めただけって意味ないよね?
今、浜岡に津波きたらアウトでしょ?

ITの世界のマネジメント発想で考えたら自然に答えでますよね。
がんばってください


投稿: TK | 2011年7月16日 (土) 00時29分

帰京の夜行列車はサンライズですかね?
つかの間でしょうが
地元でウマイものを食べて
お一人の空間を満喫されますよう
暑さにやられませんよう

投稿: まっち | 2011年7月16日 (土) 00時34分

石破先生、猛暑の中いつもお疲れ様です

石破先生、誰か管さんに教えてあげる人は居なかったのでしょうか
個人の思いやつぶやきは、公共の電波を通してまた記者を集めて伝えるものではなくtwitterやblogのリアルでつぶやくものだという事

そして一国の総理大臣ならば閣僚ときちんと詳細を詰めてから公表する事

総理大臣でなくても1つの事を提案するであれば、当然みんなが納得できるように道筋立ててメリット・デメリットも含めてきちんと詳細を詰めて説明しなければいけないことぐらい誰しもわかりますよねsmile
延命維持を考えてらっしゃる割には、総理大臣たる者の自覚も責任もゼロに等しい程、常識のない方ですよね

だから海外からどんどん日本がバカにされるんですよannoy

日本の治安もこんな総理を野放しにしてるから益々悪くなってますよねannoy

それを許してる閣僚の方々も同じように自覚も常識も無い方々のように見えてますけどsweat01

投稿: 大阪のおばちゃん | 2011年7月16日 (土) 00時39分

陛下の周囲で政治介入を止める動きがある事はわかります。

しかしながら日本の王族の名誉と福島原発などで未だに体育館暮らしの人々の生命を考えると日本の王族はそれを見て見ぬ対応をしているように思います。勿論、通常の総理大臣ならば何らかの手を打ち出し、陛下も安心して生活を送れるでしょう。しかしながら現状を考えれば陛下が民意を象徴としてぼやかれ『今の治世が傾いているならば嘆かわしい事だ』と自身で動かれなければ日本国はますます悪い方向へ行くと思いますが如何?

前例が近代化してから憲法改正や天皇の権限については議論された事はありませんので陛下一人では重責かもしれませんが…

投稿: 幸獅慈から磯部様へ | 2011年7月16日 (土) 01時19分

 原発は危険です。40年以上、何故事故が起きなかったのでしょうか。理由は簡単です。原発のトラブルを政権維持に使おうとした、総理大臣が一人もいなかったからです。
 安全性の質を向上させるためには、発電を止めるべきではありあせん。給料も払わずに、残業を増やし続けたら、生産性は向上しますか?発電を止めると、安全になるという人に、その理由を聞きたいです。何時間の余裕が生まれ、何人がリストラされますか?電源を失ったのは、自動停止したからで、即座に再稼働すれば事故など起きませんでした。電源車の現地派遣は、理解に苦しみます。
 ジェット機は危険で、事故の大半は離着陸で起きます。金正日が嫉妬で命じた大韓航空機のような例外もあります。安全は稀な例外すら、排除しなければなりません。リスク管理で、原発が違う理由はありません。菅総理のような、国民の命に無関心な総理大臣が、強大な権限を持って、昼寝をする可能性はあることを、想定するべきなのです。右の方、堂々と私と議論できますか。

投稿: 鈍重 | 2011年7月16日 (土) 06時04分

おはようございます
先生がニュースで
首相にとニュースサイトで掲載が
私は政治家の人達で
もっと他の首相候補は
ないのかと
脱原発と言いますが
今の科学では、
原発以上の効率のある
新エネルギーがないのは
重々わかります。
未来に、私が年寄りに
なった時までも
同じでしょか
テクノロジーが進歩して
未来に酷い言い方ですが
安全な原発はと
私は例えで
病気=原子力と
薬=症状の改善と
比喩します。
上手く病気と付き合い
きつい時は薬を服用する
少し病気と妥協して
暮らすのかと
私は脱原発も今のところ
中立の立場です。
それより、治療の毎日
つまり
病気と薬で、上手くお付き合いと思慮します。
医師=国なら
他の医師
つまり海外の専門家と
激論してからと
安全と安心は違うと
先生は述べますが
私的に述べます。
電気消費で
エアコンが比率が
一般家庭で云々と
企業がもし、扇風機の
電気以下の消費の
スーパーエアコンもあったなと
ちなみに、自宅には
エアコンはありません。
べとべとに汗かいてます
健康的には私の体質かと思いますが、
お年頃には、我慢しないでエアコンをと
日本の家電メーカーの人に要望ですが
扇風機以下の電気消費の
エアコンで、一日約
25円消費電気は不可能ですか?
私は夏は扇風機で弱設定ですが。
電気メーカーの開発部の
意見が聞きたいです。
低消費電力エアコンがと
ではまた
先生も大変でしょが
未来の首相候補なので
食事でエネルギー貯めて
無理せずに未来を変える
首相に
感謝いたします。
ありがとうございます。

投稿: 名もなき障害者 | 2011年7月16日 (土) 06時27分

何故今、民主党などという左翼政党が政権を握っているのか。


何故政権交代が起きたかについて、先生はいつも、「国民が自民党に罰を与えるため」と、おっしゃいますよね。


ですが罰を与えるために選んだ政党が何故民主党なんでしょうか…。


いくら悔やんでも悔やみきれません。


管総理や閣僚の異常な発言、行動を聞くたびに必ず思うのが、「何故、国民が議員を選ぶ事が出来ても、国民が議員を辞めさせる事が出来ないのか。」


議員のバッジを外すべき人を目にする度に強い憤りを感じます。


何とかしたい。

でも私にはそのような力が無い。

ただただ悔しいです。

投稿: 大志 | 2011年7月16日 (土) 09時27分

石破先生お疲れ様です
菅総理の脱原発宣言やはりという感じででましたね。内容も私の予想したとおり。あのくらいのことなら誰でも言えますしそれで支持率が上がる可能性があるならいくらでも言うでしょう。石破先生が指摘されている通り総理が言う内容にしてはあまりにお粗末ですね。総理大臣としての言動の重さをわかっておられないのか言うならそれなりの計画を出して言ってほしいです。
それにしてもお粗末なのは菅総理大臣。個人の考えだとかなんとか今になって言っているようですが本当に総理の資質のない方だと思います。そもそもあのようなことを言うにあたってどうして党と政府の意思統一を全くしていないのかとあの程度の脱原発宣言なら簡単に纏められたでしょうに。それすら出来ない人なのかと。本当に資質のないダメな方なんだろうなとしか思えません。
さて自民党ですが菅総理の脱原発宣言を受けてどう振舞いますか。将来の原発依存度を減らすということは異論はないということでしょうか?今は自民党は政策議論の始まったばかりで先の事態が見えませんが自民党の対応が待たれるところです。原発の再起動は何とかできるとは思いますがやはり新規建設となると相当難しいのではないでしょうか。それを現実として受け止めた新しいエネルギー政策が打ち出されるのを期待したいと思います。
それでは石破先生もお体に気をつけてがんばってください

投稿: koha | 2011年7月16日 (土) 10時12分

いつもお疲れさまです。

管発言は1日で私的意見に変わりましたね。
何のために記者会見を開いたのか?
よくわからない…
ブログにでも書いておけばいい内容です。

記者質問の「都合のいい時だけ記者会見を開くのを改善してほしい」という
件に関しても何の回答もなく終わらせました。
私はこちらの質問の回答のほうに注目していたので、
回答が無かったのが残念です。
ただ、自分が不利な問題からは逃げる姿勢は変わってないなと思いました。

首相が北朝鮮の日本人拉致問題に絡む団体に6250万円もの寄付を
行っていたという内容はどのテレビ局も取り上げませんが、非常に深刻な内容だと思います。
(知っている限りでは関西のテレビでちらほら放送した程度)
東京のキー局は何をしているんだろうと…

東日本の復旧・復興に力を注ぐのが第一ですが、政権与党に外国の
しかも犯罪に関与している団体への関与があっていいはずがありません。
この問題の追求にもぜひ力を入れてもらいたいと思います。

3連休でスケジュールが大変のようですが体にはお気をつけ下さい。

投稿: とんちゃん | 2011年7月16日 (土) 10時39分

石破先生
東京は相変わらず暑いでしょうが、
在京にはお疲れがたまるのではないでしょうか?

ところで菅直人の居座りの件について
今後は首相を直接選挙制にしないとだめですね。

7月6日の国会での菅直人と石破先生の
討論をYOUTUBEで改めて見てみて、
石破先生の思いが十分、伝わって来て
思わず・・・・男泣きを・・・・
てな感じです。
 
確かに菅直人の熱意は伝わりましたが、
熱意だけで居座っていていいのか?
自分が居座ることで状況が悪化するなら
なぜ、譲って引き下がらないのか?
なせ、周囲に迷惑をかけてまで、自分の
熱意にこだわるのか?
それは単なる自己愛だけでしかないのでは
ないですか?菅直人首相!
恥じの文化がないから、自己愛にこだわり、
自分に従属することを他人に強制し、自分への従属度合いで
他人を評価する・・・こういう唯我独尊的な
指標で首相をやっているのは明らかで
それを恥じも外聞もなく国会で自己主張
できるのは、菅直人、貴方の人格異常性ですよ。

とまあ、日本国家はもうだめかもしれませんね。
いいようにやり過ぎた。
もう、終身雇用の時代に戻れるはずもありません。
どうして戻れないのと聞く馬鹿が
たまにおりますが、終身雇用が崩壊した時点で人の信頼を喪失
している分けで、一度失った信頼は二度と復活しないからです。

だから、終身雇用の信頼を喪失し、一般市民や民間企業への一方的な
負担を強制力ある行政公権をつかって、また、立法して
自由気ままに国家主導してしまった官僚たちの
功罪は、もう、消えないでしょう!
これを後押しした自民党の功罪も消えないでしょう!
多分、これまでこういったやり過ぎたことで
国家破綻に向かっているわけですが、
それを今から必死こいて行政、司法、立法を
いいようにいじくりまわしたところで
もう、官僚が自己都合でいいように考えるようには元には戻らないでしょう。

そういった過酷な状況で石破先生は
どうされるのでしょうか?
これからは、いつかは、近いうちに
きっと石破先生が日本の首相になる日が
来ることは間違いないと思います。
事実、首相にふさわしい人物No.1に石破先生が選ばれています。
だから、石破先生が御自身が首相になる日に備えて、今から
今後の復興・成長計画とこれまで何がいけなかったのかの反省を明確に
整理するのと、計画を実行するための実行部隊の収集と
人物整理をされるのが宜しいかと思います。

ところで、石破先生、相変わらず忙しいですね。
子供のころの夏の思い出っていいですよね。
北海道は今日は15℃で寒いです。

投稿: 生粋の道産子 | 2011年7月16日 (土) 10時45分

酷暑の中 働きづくめの石破先生こそどうか御自愛下さい。

投稿: でんこー | 2011年7月16日 (土) 10時52分

原発のおかげで日本が発展したことと、女川原発が巨大地震でも正常に機能したことを考えたら、一番の問題は福島原発の管理体制だったことがよくわかります。福島前知事は老朽化した原発の管理の杜撰さを訴えたら首にされて今の知事に変えられたと聞きました。一番の問題はそこにあるのではないでしょうか?やはり東電側の責任も非常に重大で、引退された社長や勝俣会長は刑事責任に値すると思います。石破先生にとっては東電に対してなかなか意見をのべにくいかもしれませんが、東電と東電に関わる天下り官僚と政府に問題があり、決定を下した東電の会長が一番責任重大だと思いますので、その辺は国民に対して土下座だけでなく、法的にも全責任を取らせるのが筋ではないでしょうか?根本的な問題をごまかして国民に責任を押しつけることはおかしいでしょう?増税を国民に押しつけるならば、その前に今回の責任者を刑事責任を取らせて国会議員も選挙で全部入れ換えてください。特に国民をなめたような低脳なわがままおぼっちゃま議員や北朝鮮のスパイをしているような民主党議員は永久追放してほしいです。石破先生しか信頼できる国会議員がいない現状は国にとって破滅へのシナリオの末期状態です。先生のお力で良い議員の先生を増やして、日本を立て直して頂きたいです。

投稿: めるも | 2011年7月16日 (土) 11時33分

◇3.11以降の日本が立ち直れるのかどうかは、政治のリーダーが握っている。と思います。(まだ、手遅れではないですよね。)
では、私(達、一般国民)がしなければならないことは何か。私にできることは何か。震災をきっかけにずっと考えてきた。
その結果、「国を任せられる」、「信頼できる」政治家のプロを見つけてその人、そのグループの活動を支持、支援することだ。との結論に至りました。その第一歩として、インターネットを使って国会中継動画上で、石場茂議員の発言を拝聴し「この人だ」「この人しかいない!」と直感しました。
◇原発事故をきっかけに「責任」とは何かを考えてきた。言うまでもなく、今の菅内閣は無責任極まりない。だれに責任があるのか。答えとして、例えば電力については、国の規制という秩序の中で事業が行われてきた。この事業の恩恵として、電気のある快適な生活や、経済活動の中心となる産業を高品質で安価な電力が支えてきた。ところが、自然災害を引き金に原発事故が起きた。放射能被害は広い地域に及んでいる。電力不足は、全国に及んでいる。つまりこれらの連鎖で、国民全体に被害とツケが及んでいく。好むと好まざるとにかかわらず責任を取らされているのだ。政治が悪い!菅直人が悪い!と言ってみても結局国民全体が連帯して責任を取ることになる。だから、他人事ではない。
◇しからば、マスコミはどうか。これにも責任感は感じられない。(TV局も節電のため輪番で停波してはどうか。1chくらいなくても国民生活に支障ない。どうせ大した番組はやってない。)世間の人たちは毎日の仕事を、生活を、秩序を保ちこなしていて騒いでいる様子はあまり感じないが、TVの中では、やたら大騒ぎしている。ように思う。
◇また、信頼と安心について考えた。
私は、15歳から電力会社の組織の中で仕事を通じて日本のエネルギーの一翼を担ってきたが、現場で底辺で誠実に職務を果たそうとやってきた。今も、これからもそうあり続けようと思っている。高齢者の部類に入っても元気で働き続けることができれば、少なくともこの日本の国に負担をかけずに済む。だから、70歳までは稼ぎたい。安心して働ける日本であってほしいと願う。今の原発問題は、安全と安心がごちゃごちゃにされ、国民は何を信じていいのかわからなくなっているのに、その是非を問われている。福島原発事故のニュースをずっと見ていたら誰もが「こんな危険なものなくせ」となるのは当然だ。巨大なプラント全体の安全性の評価結果を見せられても、これで安心できるか国民一人一人が判断できるものではない。信頼できる人が示すことでしか安心は得られない。
■政治このことは、政治のプロに任せる、託す。これしかないのです。
■政策もさることながら、もっと優先して選ぶべき政治家の条件は、「信頼できる人」に託す、一国民として連帯して責任を取れると感じられる人に任せる。
☆以前から、石破茂議員は「デキル人」と他の政治家とは一目置いていたが、7/6の国会質問を聴いてこの人だと決めました。私にできることがあれば教えてください。何かお手伝いをさせてください。(日本が手遅れにならないうちに)京都市在住・50歳・男

投稿: 一歩 | 2011年7月16日 (土) 12時59分

もうすぐ夏休みですが、放射能の影響で思い切り外で遊べるこども達も少なくないでしょう。

こども達が安心して、将来に希望をもって遊びまわれる日本を取り戻しましょう!!

投稿: 海 | 2011年7月16日 (土) 13時54分

石破さんこそ、酷暑に加えて意味不明な政権の相手、さぞお疲れのことでしょう。体調を崩されぬようお気を付けください。選挙区が違うので一票を託すことはできませんが、応援しています。

投稿: 名無しの市民 | 2011年7月16日 (土) 15時40分

民主党政府は
首相が誰であろうとも
変わりません

とにかく
仙石氏・前原氏←(先生には申し訳ないが)
誰かさんの
同級生と言うだけで
民主党政府についた
浜田氏は?どうでしょう

とにかく

逮捕です

一人ずつ
民主党の政治家生命を絶たないと…

菅首相の逮捕がベストですね

【朝鮮以外】
あの中国でも
テロリスト支援で
捕まらない
菅首相に疑問の声が
でる位ですよ…

海外でも彼等は民主党政府は
国民の命よりも
保身である事は
知られているのに

放射能まみれの日本人
国民は情報が得られない事を知っています

秋には
解散総選挙にしないと日本が日本で
なくなります

自民党はすでに
民主党政府の裁判まで
出来るはずですよね

訴えて下さい。

投稿: にお | 2011年7月16日 (土) 15時59分

石破先生

暑いですね。本当にせめて土日祝日だけでもエアコンを解禁して頂けないと、本当に熱中症で倒れてしまいます。

その前に本当に「電力不足」なのでしょうか?

九州電力のやらせメール事件などを見ると、原発再稼働のために、電気を人質に節電させられている気がします。

「でんき予報」も嘘なのではないでしょうか?

もう何もかも信用出来なくなってしまいました。

で、我が国の内閣総理大臣ですが。

「もう、呆れて物が言えない」

です。暑くて、怒る気にもなれません。これが菅総理の「作戦」なのではないですか?

私は、3月12日以降に亡くなられた方は、無能な総理の人災で亡くなられたと思っています。

東京でさえこの暑さです。被災地でも女川原発の停止で節電を強いられています。被災者は死にますよ。そうでなくとも、将来が見えず自殺する方がいると言うのに。

確かに法案の審議も大切ですが、政治家に出来る事はそれだけなのでしょうか?「与党も野党も関係ない」とはいかないのでしょうか?どうすれば一致団結出来るのでしょうか?

テレビで菅総理の顔を見るだけで不快な思いをします。菅総理の顔を見たくないのは永田町だけではないのです。国民も見たくないのです。

菅総理は退陣すれば、お遍路に行けると思っているみたいですが、被災地の復旧を遅らせた罪は大きいです。私は司法の場で、その罪を追及するべきと考えます。

野球では、良くデッドボールを受けた際に乱闘になりますが、国会でも話の通じない(言っても分からない)総理大臣には拳の2〜3発をおみまいしてはどうでしょうか?

被災者の気持ちになれば出来ると思います。

「本当に顔が見たくないんだよ」
「本当に顔が見たくないんだよ」
「本当に顔が見たくないんだよ」

です。


石破先生。私の子供時代にはジェリー・アンダーソンの「サンダーバード」と言う人形劇がありました。極論ですが、「自衛隊を国際救助隊にする」ことは出来ないのでしょうか?

今回の大震災を経験して、「サンダーバード」から何も学んでいなかった自分が嫌になります。

VTOLのサンダーバード1号(状況把握・移動指揮所)やサンダーバード2号(大型輸送)の必要性を痛感しました。またサンダーバード4号(海難救助)もあれば、ご遺体の捜索も出来るでしょう。とにかく、ジェリー・アンダーソンの先見性は凄いと思います。

蛇足ですが、地球外生命体の地球侵略に関しましては、「謎の円盤UFO」のシド(国際宇宙ステーションで代用)で監視し、インターセプターやスカイダイバーで迎撃すればよろしいかと思います。

あまりの暑さでこの様な妄想をする様になってしまいました事をお許し下さい。

石破先生もお身体お大事になさって下さい。早く先生が笑顔で「UFO」について語れる日本に戻って欲しいと願うばかりです。

では失礼致します(-_- )

投稿: おこ(-_- ) | 2011年7月16日 (土) 16時14分

何度も大変、的外れな話しですいません。
私が小さい時の地元の
思いでがあります。
近くに、泥んこ遊びのところがありました。
カエル、小さい蟹、クワガタも自然が沢山ありました。
泥んこ遊びして、親が
「もっと遊べ!」

それと、
必ず
「21時か寝ろ」と
今は地元も泥んこ遊びは
宅地造成でありません。
プールもよく夏休みは
毎日行きました
今は逆の事ですが、
悲しいです。
反論はいいまいと考えましたが、
首相を精神疾患と
私は呆れりました。
私は、一部のコメントに
一言
私は精神疾患ですが
こんなもんじゃないと
私は
一級の障害者です
健全なご意見を
服用して、副作用でも
耐えて、医療負担もしてます。
一生懸命、治療している
患者のみんなが
呆れてしまいます
誰でも、病気はします
私が副作用でも、
私から、経験者として述べます。
首相の病名は
「乖離性人格障害」と
自民党の中で
精神医療の関係者に
聞いて下さい。
簡単に
首相の言動や意味不明な
会見や
精神疾患手前の首相です。嫌みではなく。
故郷の大切さが、理解できない首相に
もう!退陣して下さい
病気になりますから、
一度休んで下さい。
としか助言は出来ません。少し言い過ぎました。
すいません
申し訳ありません。
失礼いたします
ありがとう。

投稿: 名もなき障害者 | 2011年7月16日 (土) 16時52分

菅直人が蠢く北の浸透工作…民主党“国家解体税”の使途

http://dogma.at.webry.info/201107/article_5.html

民主党が親北組織に注ぎ込んでいたのは、日本国民の血税だった。
菅直人の拉致“加害者”家族支援は、北朝鮮による議会浸透工作の一端。
この逆賊政党を裁き、一網打尽にする方法はあるのか。

「2つの日本名を使い分ける男」あるいは
「菅直人と北朝鮮を結ぶパイプ役」…
拉致加害者家族への支援事件で中心にいる「市民の党」
代表・酒井剛に過去3度の逮捕歴があることが判明した。

~~~
7日の参院予算委で菅は「連携支援」と明言した。
巨額献金は平成19年夏の参院選前に集中。
「市民の会」を迂回した運動員買収の疑いも濃厚だが、
殆どの既存メディアは無視を決め込んでいる


菅直人らの容疑は規正法違反を遥かに越えたレベルである。
産経新聞が改めて疑惑をクローズアップした直接のきっかけは、
「市民の党」が拉致加害者家族・森大志を擁立したことだった。

事件の核心は、酒井剛率いる3団体が
北朝鮮の意向を受けて議会工作を進める機関であることだ。
「民主党とカネ」の問題ではなく、安全保障上の大問題なのである。

ところが、我が国にはスパイ防止法もなければ、
戦中のような国防保安法もない。
たった1人のリヒャルト・ゾルゲを捕まえることすら不可能…
国家を大きな危機に導く重罪が、何の罪にもならないのだ。

北朝鮮も菅直人も酒井剛も、そのことをよく知っている。
かつてスパイ防止法制定をめぐる動きに反対し、
批判キャンペーンを繰り広げた反日メディアも共犯関係にある。

~~~
以下省略

投稿: 韓直人は朝鮮半島工作員 | 2011年7月16日 (土) 16時59分

当面は原子力活用=菅首相会見「脱原発は将来の思い」―枝野官房長官

脱原発依存「私個人の考え」と菅首相=閣僚、唐突表明に懸念も


はぁ?

そもそも工程も説明せず「脱原発」を叫んだところで誰が本気にするの?
プロセスのない妄想を言われても経済混乱するだけ。
具体的なスキームは何一つ決まってないじゃないのよ。

「今の段階でどの様にしていくかはまだ早く私の口からは言えない」

わざわざ夕方に記者団を集めて、遠い将来の夢を語っただけということ?
それなら他に説明すべきことがあるでしょ。
拉致被疑者がいる団体への献金問題とか。

具体性のない理念だけでの記者会見やパフォーマンスは
全て、自身の延命行為としか思えないわ。

中韓製のボロソーラーを孫経由で買わせたい、
脱原発で人気とって選挙に勝ちたい、それだけでしょ。
だから具体策なんてでてくるわけがない。見え透いてんのよね。

いちいち会見開いて根拠のない思い付き口走るなバ韓。
思いを述べる会見だったら、信子にでも語ってろ、クズ。

菅政権の、菅政権による、菅政権のための政治に一刻も早く終止符を!!

投稿: 再投稿です。 | 2011年7月16日 (土) 17時04分

もうあの方、缶詰めにして福島原発に封じ込めてほしい。
あいつがいる限り東日本の復興は有り得ないです。
ある意味クーデターでもおこしてくれたほうが日本国民は幸せであると思います。
歴代最悪東條以下の人物でしょう。
自民党として早く内閣退陣を要求し石破さんが陣頭指揮して国難をのりこえてほしい

投稿: アッキー | 2011年7月16日 (土) 17時22分

【北朝鮮脱北者】
日本政府 初の予算化 実習先企業求む

【2011. 7. 13】
ソース 民団新聞

認定法人NPO
北朝鮮難民救護基金
(加藤博理事長)
東京都:文京区

文化庁から委託を受け(脱北者)の定住の為の
「日本語教育センターを」6月末
都内で開設した

Yahoo ニュース
コメント欄より

コメント主いわく
こっちの重要性を
(鳩山さんと小沢さんのニュース)おっしゃってます

確かに
いずれの方々も
民主党政府と裁判を待つ人だと考えますが …
脱北者は在韓日本大使館・に来ますよね
怪しい

韓国の朝鮮人は
兵役逃れすると
不法入国で居座って得た日本円で罰金を払うだとか?

日本の法律一切無視してる反日泥棒国家・不法入国者

テロリストが沢山
北朝鮮民族
この方々
金持の民団に
民主党政府は
何をまたコソコソ
日本人のお金を払う約束して…もう学校も作った?
【しかも文化庁 】
この人達
難民じゃない
不法入国です

パチンコ屋
消費者金融
マスコミ
朝鮮学校も 廃止
【国民学校あるし】

これまで脅し等々…で 日本で得てきた特権 もあるし

在日の人の
日本人をマイノリティにしていく組織的に計画的な野望
・毎年一万人が帰化
・だけど…朝鮮民族

日本人は騙しやすい!そーです

帰国出来ない人は
韓国へどうぞ

緊急!!
課税対象は
統一教会も非課税
パチンコ屋非課税

しかも菅首相
民主党政府の政治家
これからも日本で
フツーに裁判を逃れて生きていける訳がない
鳩山さんは宇宙の事とロシアの事

小沢さんは
朝鮮人の力で
中国共産党に
貢ぐ事だけしか考えないし
【朝鮮戦争から逃れた罪を朝鮮の国益を出す為に日本円で償い】
もあるし

ソフトバンク
孫氏は
田中角榮 気取りの発言で
反日グリーンピース団体の日本のリーダーですし
孫氏は
帰化取消です!!

住基ネットの日本人の個人情報漏洩してないか
調べて下さい。

自民党は訴えて!!
この方々を捕まえて下さい!!

投稿: にお | 2011年7月16日 (土) 19時08分

マスコミが報道しない真実

このままだと日本は潰れる。もうだめかもしれない。
いてもたってもいられな気持ちで…

http://roboukoishi.blog36.fc2.com/blog-entry-51.html

何故報道しない?
【菅首相 拉致容疑者の親族周辺団体に献金】 

拉致事件の容疑者と関係の深い政治団体に、
菅直人首相と鳩山由紀夫前首相の資金管理団体が多額の献金をしていたことが明らかになった。

~~~

本スクープを報道しているのは産経新聞と関西テレビのみ。
国会で追求されているにも関わらず、沈黙を続ける大手マスコミ。

震災発生によってうやむやになってしまったが、
本年3月、菅直人首相の資金管理団体が、
在日韓国人系金融機関の元理事である在日韓国人から計104万円の献金を受け、問題になった過去がある。
日本の国会議員は政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じており、
国会答弁では相手が外国人であるとの認識は無かったため、違法性は無かったと主張した。

日本の総理大臣が“闇”に関わっているとは信じたくないが、
かねてより社会党・社民連が母体である民主党と、社民党は、
かねてより北朝鮮との特別な関係も噂されており、やはり…との思いはある。

今回、民主党から菅総理・その他議員を通じて献金を受けた団体
「政権交代をめざす市民の会」≒「拉致犯の長男」は、
「北朝鮮で生まれ育ち、教育を受けて、北朝鮮の意向で出国して日本に帰還、政治運動を始めた人物」。
つまり「北朝鮮工作員」の可能性が高い人物で、
彼の属する団体は菅総理の献金した団体と同じビルの同じ階にあり、
さらに上の階に総連系の金融会社があり、
ビルのオーナーは「朝銀の影の理事長」「北朝鮮の送金王」と呼ばれた札付きの人物なのである。

(ちなみに名前は、具次龍。)

政治資金規正法に添って処理されているからといって済まされる問題ではない。
国民の血税である政党助成金を間接的に「疑わしい団体」に献金することは国民に対する背信行為であり、
また拉致問題対策本部長である菅直人首相の道義的責任は非常に重いのである。
そして、国民の「知る権利」を無視し、
「報道する自由」と「報道しない自由」を表裏駆使するマスコミは徹底的に糾弾されなければならない。

投稿: マスゴミ&粗大ゴミ | 2011年7月16日 (土) 19時15分

「海の日」子供の頃の思い出は懐かしいものですね。
決してもう戻ることが出来ない子供の頃・・・

政治に携わる人たちは、今の日本の子供たちや将来の子供達のためにも、この日本を良い国にして頂きたいです。
今の民主党では日本を良くして行く事は絶対に出来ない。

自民党は一刻も早く政権を取り戻して頂きたいものです。

投稿: yurinoki | 2011年7月17日 (日) 02時04分

磯部様より陛下を侮辱するのかとの趣旨の話がありました。

私が投げた波紋で陛下が侮辱された錯覚があるのであれば陛下は暗君でこの国の長の位置にいるのでしょう。機敏な国王ならば現状を打破する為に宰相の統治に嘆き、民意が反映されていなければ国家の象徴として凛と輝かなかければならないと思います。

仮に明君で国の方向性が良いのならば私の侮辱は一国民の戯れ言と流されると思われますが…仮に現職の国会議員でも迷走する宰相の立場と比べれば罪は無いに等しいものと存ずる。

先ずは福島県で体育館生活を余儀なくされている人々の生活状況の改善とエネルギー問題の決着の仔細を出す事が先決だと思いますので…。石破先生にいくら定義しても無責任総理が聞く耳を持っていないので無駄に等しい行いですが、

投稿: 幸獅慈から磯部様へ、追伸 | 2011年7月17日 (日) 02時48分

石破先生
お疲れ様です。

過激な反原発活動(佐賀県庁に押し入ったり無許可デモを行うなど)を行ったり、菅氏を持ち上げる人の中には、韓国に関係のある人がいますね。

山本太郎氏は2008年の『たかじんのそこまで言って委員会』で「竹島は韓国にあげたほうがいい」と発言、また、松田美由紀氏は夫君・松田優作氏が在日朝鮮人(後に帰化)です。
少なくともこの2人は韓国政府の命令で動いていませんか?
日本を電力不足に陥らせ、日本企業の生産力を落としたり、中小企業を韓国に誘致するのが狙いでしょう。
また、日本を核武装から遠ざけたいのではないでしょうか?

菅氏が朝鮮人スパイと判明した以上、すべてを疑う必要があると思います。

投稿: もこもこ | 2011年7月17日 (日) 03時10分

放射能汚染食品の流通を止めてください。
こどもが食べる給食には、関東・東北の食材を使わないようにして下さい!!不安でたまりません。
できないなら、給食を拒否してお弁当を持たせれるようにしてください!!
ベラルーシでは、各学校に放射能を検査する機械が設置され、いつでもだれでも測定することができます。
日本は先進国なのに、なぜできないのですか?
数年後、子供達が癌や病気になって、生まれてくる子供が奇形だらけになってもいいんですか?!
政治家さんたちは経済の事ばかりでなく
国民の命と将来のことについて真剣に考えてください!!

投稿: 主婦 | 2011年7月17日 (日) 07時21分

海の日に改めて国防を考えたい。尖閣に未だに自衛隊を常駐させない現政府に深い失望感を抱く。

投稿: 李家 由靖 | 2011年7月17日 (日) 07時48分

最近の政治の混迷と復興支援の遅れ、民主党に、菅首相に原因があることは確かですが自民党もイマイチぱっとしませんね。

政局よりも復興支援を、というのは言う程簡単にはいかないのでしょうが、
ぜひ先生にはそちらに舵を取っていただきたいと思います。
菅首相のような子供に(権力を持っているところが厄介ですが)
付き合っている場合ではないのですから、どうか自民党のみなさんには大人になっていただきたい。
浜田議員のやり方も、彼がもっと筋を通していれば理解できたのにと個人的には思っております。

日増しに暑さも強くなり、またお忙しいと思いますがお体には十分お気をつけください。

投稿: 馨 | 2011年7月17日 (日) 10時34分

石破さん  ブログのご更新、有り難うございました。
≪社会の公正≫
日経【英ワールド紙盗聴問題、大衆紙文化の高いツケ】
此処でも善悪の基準を「過去の書き物でしかない法律」に求めたから、メディアの過剰な放埓と社会秩序の乱れを許して仕舞ったと。
然し、事後にせよ、法律ではなく「社会の公正」が登場して黒白を付ける英国社会は、極めて健全だと思います。

同じ記事中【政治家や芸能人の暮らしぶりを暴く特ダネに読者も留飲を下げた】
一般読者の溜飲を下げる報道は、社会の公正が比較的効き易い。
逆に傲慢になったメディアが自ら情報統制と情報選別をして、権力者やその周辺に溜飲を下げさせる事態には、より強力で高度の公正さが不可欠になる。

今日本は、愚かな菅某や民主党と傲慢なメディアのお陰で、あのW.Churchillが宣った「民主主義という最悪の政治制度」という現実を目の当たりにしている。
「日本社会の公正」が十分に強力でもなく高度でもないことの原因の一端は、一般市民にも有ると確信しています。然し同時に、市民が全ての責を背負ってことが済む程には、日本社会は単純で平板ではないことも確信しています。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月17日 (日) 10時55分

石破先生、初めまして。与党からペテン師と呼ばれるような詐欺師まがいの手法で不信任案を否決し、支持率は10%台に低下し、国民、野党のみならず与党、執行部からも退陣要求が出ている総理が国民の前で語るのは退陣の2文字しかないはずですが、
あろう事か、与党のコンセンサスを得ず国の重要なエネルギー政策、方向性について、
疲弊している国内産業、国民生活への展望を示さず、耳障りのよい「脱原発依存」を口にし、重大な課題について、軽々しく記者会見で個人の思いという曖昧な段階での施策を、今この時期に語る意味が理解出来ず、支持率を上げるためだけのパフォーマンスには、醜悪を通り越し腐敗臭が漂う権力亡者にしか見えません。
菅首相の暴走、民衆が喜びそうなお題目を並べたてるパフォーマンス、ポピリズム政治、意味不明な左翼、市民運動家による政権に終止符を打ち、保守本流である自民党を中心とした安定政権の樹立を心より祈っております。
これ以上日本が壊れていくのを見ていられません。
石破先生のご活躍をお祈り致します。

投稿: 希望 | 2011年7月17日 (日) 11時24分

【民主党政権の迷走は続く】
サッカーワールドカップでのなでしこジャパンの活躍は、震災と原発事故で打ちのめされた国民に夢と希望を与えるものでありますが、菅総理は突然、「サッカーを観戦したい」と言い、政府専用機を使ってドイツに乗り込み、応援する意向を示したそうです。しかし、周囲にいる人々から、「東日本大震災の対応もあるのに、サッカー観戦している場合ではない」と慎重意見が出たほか、「政府専用機を使用すれば数千万円の経費がかかる」(防衛省)ことも考慮し、結局、“ドイツ外遊”は幻に終わったそうです。民主党内からは「被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」と首相の姿勢を疑問視する声が出たそうだ。これは読売新聞のネット記事です。「思い付き」で何かをはじめようとすることしか頭にないことがこれでも明らかにされました。こういうことだけ考えて、その日暮しをしているような人にしか見えませんね。残念な人です。我が国国民の不幸は、こういう人を総理大臣にしていると言う現実にあります。
 本日のNHKの「日曜討論」で、細野原発担当大臣が出演し、菅総理の脱原発依存社会発言の方向性について弁明をしていましたが、担当大臣でありながら、事前の打ち合わせもない「個人の思い」から出た言葉である。しかし、その方向性は正しいと云うわけの解らないことを述べていました。政府の方針なのかと問われると答えないのである。閣内からも14日以降、批判の声が挙がっているから統一見解と言えないのだろう。頼りない大臣である。そして方向性は正しいと言いながら、具体的な施策についてはこれから議論すると言うことで、批判を封じ込めるような言い訳を繰り返していただけです。原発担当大臣としての方針も無いと白状しているようなことなのに、本人にその自覚が無いのは残念なことだと思います。1950年代から核の平和利用を勧めてきた我が国の技術の蓄積が、この思い付き総理の一言で破棄されることになるかも知れないのに、その危機感が無い人なのだ。大臣の職に細野氏を起用したこと自体が大きな間違いでは無いのだろうか? 原発事故発生以降のこの人の行動には疑問があります。既に、5月になって「メルトダウンが起きていたことについて認識が甘かった」と評論家のような発言をして、自分の行動を隠蔽してきた経緯もある。現場に出向いたのは大臣に就任してからであるし、本気でこの問題に取り組んでいるような印象が無いに等しい。そして、「保安院」の存在がこれら一連の事故の根底に抱える問題の原因だと言う。保安院の中村幸一郎審議官が、3月12日の事故直後にメルトダウンを指摘していながら菅総理と一緒になって更迭したことを忘れているのだろうか? 保安院の経済産業省内での立ち位置が問題だと言い、事故当時の人事異動について封印するのはおかしいことでは無いのでしょうか?
保安院の存在は、そのトップが頼りにならない人だったことが大きな原因ですね。中村幸一郎審議官を庇うことも出来ず、以降の事故対策において致命的な認識のミスを抱えたまま、5月になるまでメルトダウンに気がつかないフリを続け、政府と東電の云うがままに会見を続けていた役所です。役に立たなかった点においては、原子力安全委員会と変わるところがありません。中村審議官が強硬に主張し、寺坂院長がそれを強く擁護していたなら、初動対応の内容が大きく変わっていただろうと思われることだけに、残念な役所です。保安院からは、一色保安官のような人が出てこなかったということです。その役所が責任の矢面に立たされ潰されるようです。細野大臣は、(当時は政務官、あるいは首相補佐官?でしたが)東電に原子炉冷却の時期について誤った指示を出した人と目されていますね。その経過を知る立場にいるのが保安院ではないですか? 細野氏の行動の隠蔽の為に、この役所は潰されるのではないかという疑念がありますね。事実の認識能力に欠陥があり、先の見通しに具体的な青写真も描く能力も無い人が、「これからの議論だ」と言うだけで、その職責を果たしたような気でいることは、国民にとって不幸と言うしかありません。彼が3月15日の菅総理の怒鳴り込み以降、東電内で菅総理の代理人のように東電に居座り続けた行動の詳細は未だに明らかにされていません。冷却水問題がここにあることは知られていますが細野氏の行動は謎のままです。備に調べればこの事故の拡大に寄与した姿があるのではないでしょうか? その張本人が大臣です。怖いと思いませんか?

投稿: 旗 | 2011年7月17日 (日) 12時34分

石破さん
日経【韓国企業、日本の稼ぎ頭のシェア奪う】
日本は、この経済産業の超長期の衰退を齎す怠惰といい、菅某の居座りを許す無気力な政治状況といい、石破さんご推奨の「昭和16年の敗戦」を繰り返しているのではないか。経済界も政界も、知性も健全な胆力も敗北を喫しつつある。

酷暑が厳しさを増しています。石破さんのご自愛ご健勝とご奮闘を念じます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月17日 (日) 13時26分

マスコミが悪いのですが、脱原発もしくは推進の2極化した議論に終始してしていることが、問題だと思っています。
原発に関するコスト・リスクを冷静に見据えて議論判断することが必要にもかかわらず、遅々として進まずやっていることは政争のみという印象です。管おろしのワイドショー的茶番は、原発利権者の陰謀とまで勘ぐっています。
最後にセシウム牛の件で教えていただきたいことがあります。そもそも「出荷禁止」ではなく「出荷自粛」としていた理由はなんなのでしょうか?

投稿: きむら | 2011年7月17日 (日) 14時13分

石破茂先生

お疲れ様です。本当に暑いですね。

1.放射性物質の可視化と原発特大建家

放射性物質と同じ質量を持つ着色した(赤など)粉末を福島原発から撒けば、どこにどの程度放射性物質が飛散したか、またホットスポットはどこか分かるのではないでしょうか?水に付着して、水には溶けないものが良いと思います。

現在、原子炉建家が吹き飛んでしまいましたが、福島原発ごと全て囲ってしまう位の特大の建家を建設すれば、原発付近から新たに飛散する放射性物質を抑え込めるのではないでしょうか?

また海に放射性物質が流れ出るのを防ぐために、海水を塞き止める海のダムも必要と考えます。


2.奥尻島と脱出カプセル

奥尻島の津波対策(防災の街作り)は素晴らしいと思います。これは大いに参考になると思います。しかし、自然災害は常に人間の想定を越えて来ます。

「人間は津波には勝てない」

と言う前提で「人はどうしても津波に流される」と仮定した場合、いったいどうすればいいでしょうか?

観光客の沢山いる海水浴場などでは今回の様な大津波に対応するのは難しいと思います。それは避難訓練が出来ないからです。

やはり高台に避難するしかないのでしょうか。本当は地下に逃げられる津波シェルターがあればいいのですが。

しかし、宮城県や岩手県を想定した場合には、潜水艦を配備しておいたり、または脱出用カプセルを沢山作るのはどうでしょうか?

「新世紀エヴァンゲリオン」で、葛城ミサトがセカンドインパクトから身を守った様なもの。あるいは映画「スタートレック2」でミスタースポックの葬儀の際に使われた光子魚雷サイズのものです。人1人が入れる様なカプセルです。

その中には数日漂流してもいい様な飲料水と食料を入れておきます。津波にさらわれても、カプセルの中なら溺死する恐れはないでしょう。問題は気密性を保ちつつ、酸素を供給しなければなりません。

今は中型の酸素ボンベしか思い当たりません。


3.ストレステスト

原発再稼働のためのストレステストなのか、原発停止を前提にしたストレステストなのかさっぱり分かりません。都合のいいパラメーターを設定して「安心です」と言われても困ります。

航空機墜落と言っても、セスナが落ちるのと、エアバスA380が落ちるのとでは大きく違います。

「テポドンが落ちたらどうなるのでしょうか?」

核弾頭を搭載していなくとも、その破壊力は大きなものです。実際にテポドンは日本列島を通過したのですから、原発に落ちる可能性は0ではないです。

また、巨大隕石の落下の可能性もあります。だから、都合のいいパラメーターでは、全く無用なストレステストになるのです。

いくら、国民がこんな(馬鹿馬鹿しい)アイデアを出しても、菅政権では全く役に立ちません。

もう、どうしたら良いのか、国民には分からないのです。本当に最悪の災害に最悪の総理大臣です。困りました(-_- )

投稿: おこ(-_- ) | 2011年7月17日 (日) 15時41分

石破様
読ませていただきました。

自民党さんは、報道をチェックするグループをおつくりになるとか。

石破様、私のような若輩者が偉そうに意見を述べるのもどうかと思いますが、今回お書きになられたコメントにしろ、報道をチェックするグループにしろ、自民党さんの姿勢が情けないと思います。


まず、今回お書きになられたコメント、管総理の言動については、おっしゃることに一理あるとは思います。
しかし、今日の原発があるのは自民党政権下で推進してきたことではないですか?
脱原発のプロセス・ビジョンがない中での管総理の発言は国のトップの発言としては軽いかも知れません。
しかし、脱原発を目指す方向性において、それは間違いではないのではないですか?
確かに原発によって私たちの生活は快適なものになりました。
でも、21世紀の新しい方向性としてエネルギーをあたらしいものに求めることは間違いではないと思います。

また、己の党の政権下での責任を棚に置いて揚げ足を取るような批判はどうでしょうか。
お尋ねしたいのですが、自民党政権時、原発を推進し続けることで、どういうビジョンを持っておられましたか?
それは、『原発は安全だ』ということを前提にして描いたビジョンではないですか?
老朽化問題は、民主党政権からですか?
違うでしょう。自民党政権時代から、もっと監視をするべきだったのでは?


報道チェックにしても。
確かに一部のメディアでの自民党バッシングはひどいものがあるかもしれませんが、そもそも、自分たちの政権の総括や責任を取ることもなく、自分たちで代替のビジョンを明確にすることもできず、ただ批判ばかりしているように映る党運営こそが、自分たちに跳ね返ってきているんだと、どうして反省しないのか。

被災された方々に、あなたたちの党の好感度・支持率など関係あるのですか?
結局、党利党略のために動いていると見透かされていると、どうして気づかないのか。

私は民主党さんの支持者ではありませんが、前回の衆議院選には民主党さんに投票しました。
それは、長期に政権にいながら、税金の無駄使いにも見てみないふりをして、900兆円近い負債を抱える国に主導した責任を、自民党さんに取ってもらいたかったからです。

結果、民主党の政権運営はひどいものかもしれません。
総理大臣につく人間もひどい。投票したことを後悔してしまうこともあります。
でも、いずれ素晴らしい指導者が出てきて、改革を進めていただけるのではいう期待だけは持っています。
政権運営にも早く慣れてもらいたい。

そして一日も早く、東北復興のため、国会議員一丸となって取り組んでもらい、日本の力を世界に見せる時ではないでしょうか。

自民党さんの中に、党の利益はまず置いて、被災者の為に、民主党に力を貸してやって、この状態を打破しようじゃないか!と言ってくれる動きを期待してやみません。

そういう行動こそが、本当の党への支持につながるのではないでしょうか。

長文、乱文お許しください。
自民党支持者の方にも、不快な思いをさせてしまうかもしれません。
でも東北の、日本の将来のビジョンに不安を持つものとして意見を書かせていただきました。お許し下さい。

投稿: ryuichi | 2011年7月17日 (日) 17時26分

いつも
ありがとうございます
竹島の日本領空侵犯による外務省の韓国への抗議は 甘いものであります

大韓航空機
1987年
民主党政府の母体
北朝鮮の爆破テロを
思い出します

日本領空侵犯は
実際はもっと
あるとの事
今回の件
諸外国のクレームは
報道されていないとの事です

《リース・保険切れ》詳しくないのですが
しっかり報道されて
いない為に

韓国は国民に‘独島’の話にすり替えているのでは?
と思うのも
《日本領空なら文句言われないから》
と言う
全く舐められた事を
好き放題させて来たから…
ですよね

インターネットに
自民党の過去の批判が少し増えましたが

民主党支持者が
必死になっているだけ気にしないで下さい。
自民党の保守派は
日本の国益
日本人の生命を守ります

日本は国交断絶
《北朝鮮は南朝鮮へ》問題ありません

朝鮮人強制帰国までの間
する事といえば

①南朝鮮への輸出品に 関税をかける
《日本企業の法人税は上げない》
②パチンコ屋に課税
※パチンコ依存症治療に対する課税は別戴きます
③怪しいNPO法人
カルト宗教団体への
課税
※一度お金の出入りを見て下さい。
《その昔
仏壇を戒名・幾らで買った人達がいるかご存じですか?》

カルト指定されていない団体も調べて下さい※必ず朝鮮人が幹部ですから

④JTへはニコチン依存症治療のへ保険料税を課す

◆自衛隊・警察官・公務員(教職員)は 日本人でお願いします

むしろ
自衛隊…を始めとし
彼等の給料は
良くなくてはならない
お金に不自由しなければ
犯罪者に魂を売らない警察官がパンを
盗まなくても
良い国になる…

韓国は
『本来日本人が日本で作りたいわ!!』
と言う
法律をもっています

不法入国の在日特権
を存分に在日の人に
強請されてきた日本

…彼等は ヤクザで
最近でも
臓器売買をさせる

《借金をした理由はパチンコ?競艇?競輪?経営困難者?》

【日本の防衛】
中国もそうですが
国際法レベルで
韓国へは
厳しい
対応を!

何よりも
民主党政府の全員を
捕まえて下さい!!
【人殺し反日売国組織政府】
は世界の歴史に残る
犯罪者

彼等を裁く事により
やっと日本には
スパイ防止法が
生まれます

彼等の支持者を
調べる事により
腐敗政治家が減ります

投稿: にお | 2011年7月17日 (日) 18時05分

自民議員が韓国に乗り込んだか…!

いいぞ!もっとやれ!

ついでに、領土奪ってこい!

投稿: ザビエル | 2011年7月17日 (日) 18時23分

公務ご苦労さまです。本日は在京でゆっくり休まれたかと思われます。さて、こんな記事がありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/5715000/
谷垣総裁に対する不満が噴出するのも致し方ない、と思います。いまや自民党の顔と言えば石破さんであり次が石原さんでしょう。保守に感化された私から見れば谷垣さんは党首に相応しくないと言わざるを得ないのです。
石破さんからは「国を護る」と言う強い意思、信念が伝わってきますが、谷垣総裁からはどこか民主と同じ臭いを感じるのです。ご本人に面識もないのに失礼ではありますが、同様の不満を持つ人は多いと思います。歴代自民党の党首の中でも頼りなさで言えば1,2かも知れません。
私は特にどの党がという贔屓はありません。が、現実問題自民党以外に政権担当能力がある党があるのか?と言われればないと思います。みんなの党も経済問題にはかなり詳しい方が揃っていて、民主よりは10倍はマシだと思いますが、国防と言う点では民主とさほど変わらないのでは?と思う発言が度々ありました。

立ち上がれ日本などは国防はいいとしても多岐に渡る政策面でカバーしうるだけの人材が揃っておりませんし、連立なら大いに結構ですが単独政権は考えられない。
つまり消去法では自民党以外にない、と言うのが実態です。しかしその自民も谷垣では・・・と言うのが大方の国民の意見だと思います。

そうなるともう考えられる手法は一つ。
石破さんが党首になり政権奪取を狙う、これしかない。恐らくは殆どの国民がそれを願っているかと思います。
1度真剣に検討されることを願ってやみません。

投稿: 磯部 | 2011年7月17日 (日) 18時29分

石破さん
深刻な経済産業問題に関する私見です。キーワードは「挑戦心の欠如」。
日経【社説:韓国に勝つ電子産業をつくるために】文中「日本企業はなぜ‥ヒット商品を作れないのか。突破型の技術が国内に減っている原因を突き詰め‥」
此処に書かれた個々の小さな認識は正しいと思います。
然し、今の停滞を脱出し国家の経済問題を解決する視角に立てば、大きな脈絡の順序が真逆だと。志向の順序を間違えていては、問題解決は出来ない。

新商品は鋭敏で挑戦的な新ビジネスを創造する力こそが技術開発を強引に引っ張ってヒット商品を生むのであって、逆ではない。日本は真に其の逆を遣って来た。典型的には、現在進行形の太陽光発電技術が国際競争下で劣化している。
技術開発投資は遣って来たが、戦略的な商品開発投資も新市場開拓投資も未知のリスクを恐れて萎縮して来た。折角の開発技術が「突破型」ではなくなった。
ヒット商品が生れなければ、自ずから自社技術は時代遅れになり有用な技術在庫は減る。有用な技術在庫がなければヒット商品は生まれない。ヒット商品がなければ、自社技術は一層時代遅れになり価値のない技術在庫が増える。日本は過去20年この負のスパイラルを辿って、デフレ脱却に失敗し産業の空洞化を放置してきた。原因は、企業特に大企業経営者達の「挑戦心の欠如」だと。
更に、其の深部には、経営理念が「株主重視vsステークホルダー重視」「私企業vs社会の公器」「目先の利益追求作戦vs長期的な成長戦略」のどちらを重視しているか?そして、観念的な理念は兎も角、日常的な経営判断に於いてどちらの基準を優先して決定されているか?
此のレベルまで来ると、経営者個人の資質能力ではなく、夫々の企業文化の問題になる。然も、ほヾ全ての大企業が経営文化の面で、20世紀的重厚長大を主流とする経団連の古い守旧的文化の横串によって貫かれている。
21世紀に生きる楽天が、経団連を脱退するのも宜(むべ)なる哉だと。

日本は政治も経済も同じ病に冒されている、多分。根因は「崩れた文化」、多分。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月17日 (日) 19時39分

はじめまして
厚顔無恥な菅さんは9月の国連演説草案作成を指示し、10月の訪中もセットするよう指示したとのニュースがありました。。
内閣不信任決議案、再提出には否定的でしたが…
もう、やるべきだと思います
あのような憲政史上最低の無能かつ権力亡者、独裁者を葬るには慣例を破る事も致し方ないように思えてきました。。
結果的に解散でもやむを得ないと思います

投稿: 竹中勇介 | 2011年7月17日 (日) 20時27分

石破先生お疲れ様でございます。

議員のブログ、先般の国会質問を契機に読ませて頂く様になりました。

併せて、過去の国会質問等も国会中継(インターネット等にて)拝聴させて頂きました。

私は2年前の衆議院選挙にて民主党に一票を入れましたが、今の政治不信を思うと、何と愚かな行動をしたのかと恥じております。
結局、現政権は机上の空論で国民に夢を与え、実際政権党になると、マニフェストが実行不可能である事を誤魔化し、姑息な手段で自分達の正当性を訴えると言う事を延々と続けています。
国会では様々な野党の質問に対しても、与党は総理を筆頭に議論をすり替え、真面な論戦さえ出来ない有様。

この様な政党に対しては次回は決して投票はしないと痛切に感じております。

暑さ厳しき折、石破先生も体調にご留意されます様に心から願っております。

投稿: 湘南オヤジ | 2011年7月17日 (日) 20時46分

大島渚監督がにこやかな顔で諭すようにとうとうと語られた、まるで親子のような、あっけにとられた記憶が懐かしく思えます。林中乱思、生きぬかれご活躍くださいませ。

投稿: 田中宏和 | 2011年7月17日 (日) 23時41分

お疲れ様です。
菅総理のことは、もう諦めの境地です。「民主党、なんとかしなさい!」という感じです。
ところで、再生可能エネルギー法案についてですが、この法案は、余裕があろうがなかろうが、同じ割合で電気代を負担する制度ですよね。負担金は150〜200円と言われていますが、塵も積もればなんとやらです。去年と比べても電気代上がってます。来月もまた値上げです。
自民党は、企業の負担には気配りを見せますが、一般家庭にももっと目を向けてください。貧困率がまた上がったんですよね、確か。
他に再生可能エネルギーに参入する企業に安易な参入・撤退はさせない、ソ―ラ―パネルは一定以上の割合で国産品を使用する(競争力が働けば価格が下がるという思い)、電気は自分で使うものなのに、選択肢もなく、強制的に高値で買わされるのは納得がいかないです。これらを前提に法案を審議して欲しいと思い、書かせていただきました。

話はガラッと変わるのですが、復旧・復興の財源に色々な案が出ては消えていますが、以前から高齢者の方を中心に投資サギなどがあり、その被害額がお一人で何百万〜何千万というお話もあります。高齢者の方は年金生活で大変な方も多いですが、一方で、金融資産の額が多いのも高齢者なのです。
誰が考えても現役世代にばかりしわ寄せが行く制度はもう限界。
政治家は、金融資産をお持ちの高齢者にいかにお金を使ってもらうかを考えるべきです。将来につけを回さないと昨今言われていますが、借金をジャブジャブ作った世代が率先して負担するべきだと考えます。
言い方は悪いですが、現役世代も将来世代も負担を背負うために生きているのではないのです。
高齢者であっても負担できる人には負担や我慢をしてもらう。それをしないと、いつまでも借金は増える一方です。一層のこと、アメリカのように借金に上限を設けたらどうでしょう?そうすれば、お金の使い方も少しは考えるようになると思いますが。
長文・乱文、申し訳ありません。

投稿: マミ― | 2011年7月18日 (月) 01時06分

石破先生、おはようございます。

菅総理のパフォーマンス・・・・否、パフォーマンスにもならない三文芝居。
呆れるばかりです。

子供手当に多少の動きがあるようですが・・・
何故、子供手当撤廃!児童手当の復活!にならないのでしょうか。

体裁を取り繕うにも、もう、何もないはずなのに。

投稿: まちゅん | 2011年7月18日 (月) 07時13分

石破さん
【なでしこ快挙】
素晴らしい活躍でしたね。誰も彼も「善い顔」をしていました。

「好きこそものの上手なれ」が実践され、その正しいことが実証されました。
好きならば、周りの雑事には目も呉れず一心不乱に人生を賭すリスクも日々の生活の苦労も苦にしない強さと剛さが身に着く、成果も出るということでしょう。

日本の大企業経営者達は「国民社会に資するべき事業経営」がお好きではないようです。内向きの出世争いや非生産的な足の引っ張り合いがお得意のようです。
石破さんは当然に別格ですが、他の自民党の先生方は「国益に資するべき本来の政治」がお好きなのでしょうか?
菅某を初め多くの民主党政治家達は、価値感が国益から大きく外れており、「否」であることは既に解っています。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月18日 (月) 09時38分

石破先生暑い中の訪問視察ありがとうございます。
3回目のコメントですよろしくお願いします
今いわき市の住民は放射線の不安に苛まれています。福島県内のいわき市以外の市町村では続々と放射線管理に力を注いで線量計の配布等を年齢限定で行っています。震災時もそうでしたが 行政の力不足なのかわかりませんが、福島第一原発に近いというだけで物流がストップし生活困難な時期がありました。そんな時このコメントで実情を公表し、先生に伝わったのか物流が流れ始め本当に救われたのを覚えています。
今回は前回と同じく周囲の隣接した町・市が安全だということを立証し、子供たちを放射線から守らなくてはなりません。いわき市・福島県に電話をいれても 「また同様な電話だ」という感じで相手にされません・・・ 先生なんとか県・市に支持を出して頂きいわき市の子供を救ってください
独自で区の線量調査では500m程度離れた公園にて測定した線量結果は倍以上の差がでており子供たちがどこが安全なのか分かりません。季節変われば風向き降雨によりいわき市は線量高になる確率は高くなります
先生いわき市の子供たちを安心し外で遊べる生活、自然の風を肌で感じられる生活に戻してあげてください。お願いします。typhoon

投稿: 與原  茂 | 2011年7月18日 (月) 10時47分

石破先生お疲れ様です
菅総理の思い付き発言と居座りの百害のなかにあって一理ありの部分が
利を追って倫をおざなりにした自民党政治の欠陥部分であると思います
私は原発否定派ではありません
しかし「原発は絶対安全である。だから壊れた場合のことは想定する必要がない。」
こう無責任な主張をし事故を起こした日本と企業に原発を扱う資格があるとは思えないのです
総括もなく責任もとらずウヤムヤにするのだけはやめて下さい

投稿: きゃろ | 2011年7月18日 (月) 12時27分

石破様、初めまして。
初めて投稿させていただきますが、さっそく本題に入らせていただきます。

今、牛肉の放射能汚染が問題になっています。

しかしこの秋もっと大きな問題が起こるように思います。
それは、米の放射能汚染。

どれだけの数値なら大丈夫なのかとか、備蓄はどれだけあるのか、農家の皆さんへの保障はどうするのかなど、今から対策を練っておかないと、大変なことになると思います。

自民党さんは隠さず、みんなでこの問題を乗り切ろうとする状況を作り出してほしいと思います。

問題が起こる前に、今の段階で問題提起をすることを、自民党さんに期待しております。

どうぞよろしくお願いします。

投稿: 田熊孝浩 | 2011年7月18日 (月) 13時25分

石破さん
【菅某とヒットラー】
21世紀の日本民主主義制度の崩れと菅某の異常を、20世紀半ばのドイツ民主主義の崩れとヒットラーの異常さに擬えては如何でしょうか?

繊細なメスの理屈では異なる要素は多いが、乱暴だがプラグマティックな鉈の理屈では大同小異だと。独裁も異常人格も同じ、国家が毀損される結果は全く同じ。
違うのは、日本では未だ菅某を失脚させることは十分に可能だと。其れが実現されれば、其れ自体が日本民主主義制度の崩れを修復する第一歩になる。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月18日 (月) 13時55分

民主党
長島昭久 氏

【菅首相に即時退陣を求める会】側についていますが…
この方
震災後に国民の事より《すぐ発足させた》

ソフトバンク
孫氏 率いる

グリーンピースをバックにもつ組織リストに名前が入ってます

民主党の人が
民主党大臣・菅首相の批判していても
パフォーマンスにしか見えません

確かに菅首相は
独裁者でしょうが
民主党は
反日北朝鮮と南朝鮮人の為にだけにある事には変わりません

自民党は夏中に
解散させて下さい。

彼等は 意外にしたたかに
コソコソ
売国していく事は
止めないでしょう

だいたい
犯罪者を《菅首相一人》
捕まるだけでいいのです。
こういう事で
外国は批判しません
テロリスト支持国家
である事の方が
日本の信用を下げます
小さな島国
日本を通して
出国できる
反日朝鮮人・そして帰化人。

日本を
テロリスト
カルト宗教団体の
犯罪外国人として
強制帰国も出来ない
犯罪の温床のまま
でいろ。というのですか?

民主党政府が今年
一生懸命に何を言っても…した事は
◆中国の利益の追求 ◆ 韓国・北朝鮮の利益を追求 でしたよね
テレビ・マスメディアにどんな発言があっても民主党員です

古いつながり
日本人に見えない組織

投稿: にお | 2011年7月18日 (月) 14時32分

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=686427c3139b4ffe&u=http%3A%2F%2Fjapanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/07/18/0400000000AJP20110718001100882.HTML&ei=uccjTvOjDM3ckgXAh-iOAQ

《竹島領空侵犯》
彼等の反日洗脳新聞
韓国の飛行機使う以前の問題・国交断絶でも日本は全く困りません
国の情報をもつ人が

反日国の飛行機に乗る事事態
おかしい

私ならスパイか?

疑います

飛行機代考えれば
福岡からヘリで
行けばいい。

日本人で震災後の今の状態で旅行に行きたければ
好きにすれば良い


◆自民党議員は
ウルルン島で入国・上陸を
拒否されるようなら
【彼等はロシア側から日本の北方領土に上陸した事実は忘れません】
竹島に上陸すべきです《新聞記者と警備員付きで》

このニュース
のトップページから
日韓を探すと

“また何かの建設を 急がねば!”ですから
ここのニュースには書いていないはずですが 【九州の大陸棚
国連に仮申請?】
↑↑↑
自民党で確認をお願いします。

投稿: にお | 2011年7月18日 (月) 15時16分

正直自民党内部での過去の汚職や利権に固執するイメージが国民にとっては瞬時に浮かびやすい脳の状態だと思います。

党として行ってきた事が党に返ってきているのだと思います。今やネットワーク社会なのである事ない悪事でさえ疑われるわけですから徹底したクリーンでオープンな政党でないと政治がやりづらくなるだけだと思います(せっかく志高き人がいても何の効果も発揮できずになってしまうので)。

さて、そんな文句を言いたいわけではないのですが今回の「海の日」はそれも踏まえ「脱原発」に軍配が上がってしまうのではないでしょうか。

そもそも人間も基本は動物なわけでそんなに頭が(現在は特に)良いわけではない。私は石破議員に共感ではありますが少々「国民の現在レベル」にとっては難しいのではないでしょうか?「難しい言葉を簡単に」・こういった気遣いが一番気持ちにも響くと思います。

石破議員に期待する気持ちもあり多少強い言葉を言ってしまっている部分もございますが御容赦下さいませ

投稿: 玉川 | 2011年7月18日 (月) 15時25分

石破さんもお体を気をつけて末永く日本の国益に貢献してください

投稿: さいとー | 2011年7月18日 (月) 15時29分

http://gxc.google.com/gwt/x/im?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fe-shift.org/%3Fp%3D848&wsi=686427c3139b4ffe&ei=F9gjTpiIOs3ckgXAh-iOAQ&wsc=tb&ct=im_with_mcd

《エネルギーシフトジャパン》

◆エネシフジャパン◆

投稿: にお | 2011年7月18日 (月) 15時56分

石破先生

厳しい暑さの中、御尽力ありがとうございます。

『報道チェック部隊』を自民党で立ち上げられた事を、頼もしく思っております。

「解る人は、いつか真実を解ってくれる…」なんて上品に構えていたら、手段を選ばない国の人達に勝てないし、多くの日本人は偏向メディアに洗脳されたまま終わります。

偏向メディアの反撃も激しいと思いますが、自民党の先生方が本気でメディアに立ち向かわれる事で、目を覚ます日本人も増える筈です。

それから民主党の目論むネットの言論封鎖も、どうか阻止して欲しいです!!

応援しております。

投稿: 桜餅 | 2011年7月18日 (月) 16時11分

連稿します

エネシフジャパン
8/8
に問題のコメントが
あります
_______
※菅首相の顔を国会で見たくない

との声に

孫氏:だったら
なおさら
国会で…
↑↑↑
何なのこの不法入国の《闇市・パチンコ屋の息子!!》犯罪者

この勉強会から
1ヶ月
以前先生に
この話を送った頃ですが…
________
ソフトバンク
孫氏は
韓国にすでに
太陽ソーラーを注文しています

◆自民党で8名のリスト者

これを
石破先生
信じてなかった
でしょう

日本人・日本の企業に仕事は
させない
震災の裏のビジネス

日本企業じゃないからソフトバンクは
反日朝鮮人企業!!

今日は
なでしこJapan を
純粋に祝い
心から
楽しめた
久々のスポーツ
なのに

許さない!

ソフトバンクはとくに新聞載せてTBS使って 便乗ビジネス

【犬のお父さんとの共演も出来るかも…】
選手達をまずは
讃えろ!!

もう
ホントに
捕まえて下さい!!

政治家の方は
『何かあるまで』
かも知れません…


すでにあります
沢山!!

民間人が
この人達を
どうすれば
法廷に引きずりこめ
ますか?

石破先生
本気で
この人達の
訴え方
教えて下さい!!

横路グループ!
民主党には
絶対
エネルギー関係に
関わらないで欲しい!

投稿: にお | 2011年7月18日 (月) 16時34分

>特に太陽光にせよ、風力にせよ、巨大地震や津波には極めて脆弱なエネルギー源であることには注意が必要なのではないでしょうか。

それは論点が違いますね。
地震や津波によって破壊された場合に災害を引き起こすことが原発の問題点です。太陽光や風力は壊れた施設・設備を作り直せばいいだけです。

投稿: 水嶋伸一 | 2011年7月18日 (月) 17時17分

連投になって申し訳ないです。
>女川原発などの比較的新しい原発が、老朽化した福島第一原発とは異なり、「千年に一度」の地震・津波に遭っても停止・冷却の機能は正確に作動した事実は冷静かつ客観的に評価されるべきです。「安全」と「安心」は確かに違う概念ですが、それを近似させる努力が必要であると思っております。

どのような確立であれ、原発に事故が起こった場合の被害からの回復力が人類に備わっていない限り、原発を利用した時点で費用対効果の観点で利益が得られてないと思います。まず、増税や公的資金を使わず、東電とその関係者のみの財産でにあらゆる原発事故に起因する被害損害を回復させてからおっしゃってください。
おっしゃっている評価とは、取らぬ狸の皮算用ではないでしょうか。

投稿: 水嶋伸一 | 2011年7月18日 (月) 17時23分

【この20年間、3分21敗の相手に勝ったこと】
サッカー女子ワールドカップの決勝戦は、これまでの対戦成績を知れば、米国チームが巨大な壁に思えてきます。試合の内容は米国が先制してそれを我が国が追いかけると云う展開でした。勝利への執念が我が国チームに強く、米国チームの焦りを誘うことがあったので、次第に翻弄され、巨大な壁が少しずつ崩れてきたような印象を受けました。この20年間一度も勝利を獲たことのない相手を倒すのは、鬼のような心構えを持って臨むしかないことだと思います。それをなでしこジャパンはやり遂げたと言うことです。独逸を倒したことが大きな自信に繋がったと思います。その自信が大きな弾みになって米国チームに怯むことなく向かわせたのだろうと思います。偉大な勝利です。米国チームにはチャンスは何度もありました。特に延長戦後半の終了間際に岩清水選手の動きから退場のレッドカードが示されゴール前のフリーキックの場面がありました。あれには、これで最後かも?? という不安がありましたが米国選手の鋭いシュートを跳ね返すことが出来、勝利の女神は我が国に微笑んでいることを確信しました。このフリーキックの失敗は米国チームの心を砕いた効果があったように思います。PK戦に縺れこみ、米国選手のシュートに力が無かったのは、あのFKの影響が尾を引いていたのではないでしょうか? 21勝3分の相手に、ここまで翻弄された米国チームは、PK戦に縺れこんだだけで精神的に追われる側になっていたように思いますよ。勝機は少ない戦いでしたが、負けていないと言う姿を見せ続けて、追い詰めた勝利ですね。チームを纏めた澤  穂希選手の功績は特筆すべきものがあります。彼女がいなければ日本の女子サッカーはここまで成長を見ることが無かったように思います。澤 穂希選手は日本の誉れです。最後に、付け加えたいことは、日本が決勝戦で勝利を得たことは、このスタジアムに菅総理の姿が無かったからですよ。東北電力女川原発が震災で電源喪失事故を起こしながらも復旧に邁進できたことと同じです。そこに、菅総理の邪魔がなかったからです。菅総理が政府専用機で独逸に向かっていたら、なでしこジャパンの勝利は無かったと思います。総理の周辺にいる人々は、やっとまともな対応をして総理の思い付きを封じ込めたと言うことでしょう。この勝利は実にめでたいものです。我が国を奮い立たせる力をもたらせてくれるのではないでしょうか。ありがたいことです。

投稿: 旗 | 2011年7月18日 (月) 17時24分

石破先生、お疲れ様でございます。

女川原発の件、私もそう思います。
原発事故以降、地震国日本に原発なんか作っちゃいけなかったんだという風な
コメントを見かけることがあります。
果して本当にそうなのでしょうか?
それでは、地震国日本を時速300kmで疾走する新幹線は危なくないのか
見上げると首が痛くなるような高層ビルを建築しても危なくないのか
答えは既に出ています。

新幹線の橋梁は、中越地震の発生により耐震補強し、東日本大震災発生時には、揺れが陸地に届く前にブレーキを引いて脱線事故を免れています。
そして大震災発生の一ヶ月後には、運転を再開しました。
高層ビルは言わずもがな、動画投稿サイトでは揺れても倒壊しない首都圏の高層ビルに海外からも称賛の声が広がっています。

もちろん、原発を新幹線やビルと一概に比較することはできません。
ですが、どうも原発に関しては危ないから動かしてはいけないのだという脊髄反射的な世論が形成されつつあるのではないかと私は危惧しております。
同じレベル7の原発事故ということで、メディアがこぞってチェルノブイリを取り上げるようになりましたが、私は不適切なことだと思います。
「周辺住民は今も帰れず、子供の甲状腺がんが激増した…」
それがどうしたというのでしょう?
チェルノブイリ4号機の原子炉が崩壊したからそうなのであって、
原子炉の損傷程度に留まっている福島第一の1~3号機を重ねないで欲しいと私は思っております。

そもそも、あの揺れの中でも核分裂反応が正常に停止した事を評価すべきなのではないでしょうか。
規定圧力の2倍の圧がかかっても耐えた、格納容器を評価すべきではないのでしょうか。
糾弾すべきは、原子力緊急事態宣言を出しながら、初期対応において報告が上がってこなかったので知らない、分からないを通した首相ではないのでしょうか。
汚染牛がどうこう言っている主要メディアには本当に辟易しております。

自民党が政権奪還を果たした際には、放送法の改正を是非お願い致します。
最後に、ご存じかもしてませんが私がほぅほぅ言いながら見ていた動画を紹介させて頂きたく思います。

民主党が政権を握っている限り、日本の不幸は続きます。
不信任案を再提出して日本を救って下さい。
勝手なお願いですが…どうか、お願いします。


中野剛志(経産省官僚)のエネシフ講義
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15020346

投稿: nisaco | 2011年7月18日 (月) 17時32分

自民党報道監視委員設置ですか?
ひとつ間違えれば圧力をかけることになるのでは
支持率が上がらないのは政局ばかりで国民がうんざりしているからです。
特例法案成立させないのであれば最後まで採決せずに廃案にすればいい
社会にどうゆう影響があるのか国民が肌でかんじればいい
中途半端に駆け引きばかりしているのでイライラして健康に悪い

投稿: 皐 | 2011年7月18日 (月) 18時28分

韓国が8月に、竹島で国会を開くそうです

言うまでもありませんが、竹島は日本の領土であり島根県の土地です

彼らが「イカンノイ」などという抗議に聞く耳持たないのは、明白です
どうか野党なりの
一歩進んだ対抗策をお願いします


これ以上奴らの好きにさせてはならない

投稿: 赤井 | 2011年7月18日 (月) 18時53分

科学的な用語で表現しますと、人類はエントロピー増大の法則のようにならないように常にエネルギーを使い続け、化石燃料や再生可能エネルギーでは不足の部分は、E=mc2でエネルギーを入手しなければんりません。
ちなみに、E=mc2は原発だけとは限りません。他の方法もあります。
すべてはバランスの上で成立しているもので、人類の将来は、若い科学者の意見も取り入れて頂きたく思います。
(意見を取り入れて頂ける際は、本文章を分かり易く表現したいと思います。)

投稿: 星野毅 | 2011年7月18日 (月) 19時02分

先生。空き缶がダメなのは、全国民が知っています。でも、それに代わる人は?。私は即座に石破!と言いますが、国民はそうではありません(でも支持率は高いです)一番大切なことは、自民党が国民に分かるように民主党(政府案)と対比した、政策を示すことです。中々マスコミがまだ民主党よりですので、発信しにくいとは思いますが、民主党内閣でも、自民党の政策をアピールし、国民に支持されることが何より重要です。自民党が与党のつもりで、発言・アピール下さい。よろしくお願いします。感謝・感謝。合掌。

投稿: 山本邦彦(法名 邦道) | 2011年7月18日 (月) 20時16分

石破先生、お疲れ様です。畜産農家にまた過酷な試練を国が課そうとしています。農水省はやはり後手に回った対応をしてしまいましたね!畜産に多少の知識を持っていれば稲わらが放射能に汚染される可能性を誰しもが理解出来るはず。鹿野農水相は全然と言っていいほど知識が無いのです。この問題があぶり出される前は、再生エネルギーに対する休耕地の利用等をコメントするなど菅直人ばりの思いつき発言をしてましたが、ここに来て鹿野農水相の監督責任の追求が私は必要ではないかと思いますが?いずれにしても組織のトップがなでしこジャパンの試合を現地に行って見たいと検討していたのだから、いかに震災復興、原発問題収束への意識が低いかの顕れですね!民主党若手議員の首相への退陣要求を強力にバックアップさせる者、物、喪野、これは私が作った造語、野に下り滅するとでも言えばいいでしょうか。このモノが欲しいですね。菅直人は9月の国連の総会への出席の意欲があるのではないかというマスコミの情報がありましたが、恥ずかしいからとにかく何にも増して退陣、理想を言えば議員辞職して頂き、四国のお遍路行脚に送り出してあげたいですね。先生早く退陣要求完結出来る様宜しくお願いします。

投稿: 畠山敏三 | 2011年7月18日 (月) 20時23分

あなたは「市民活動」を侮辱されてるんでしょうか?
私は管首相を好きも嫌いもありませんが、政治家が日常生活レベルで何も頼りにならず、かえって迷惑ばかりかけられているので、否応なくNPやNGOなど、あなたが侮辱している「市民活動」的なボランティア仕事を賃金労働とは別の余暇の時間をあててやっています。

市民の本当の声をわかっていなくて、偉そうに上から目線で物を申す前に、自原子力政策を築き上げてきた民党の議員である、あなたがさっさと原発震災の補償をやってもらってから、発言してもらいたいです。

こういう苦言は、コメント欄から削除されるのでしょうね。

井上伸二

投稿: 井上伸二 | 2011年7月18日 (月) 22時08分

別に発電システムが、石炭由来やLNG由来の火力でもいいんですが。CO2はいくらでも技術開発して削減すればいいんですから。

「チェルノブイリ 春」って写真集をお勧めします。とくに後ろの黄色い解説ページは必見です。25年たったチェルノブイリは未だにセシウムとストロンチウムとプルトニウムが地下水軽油して汚染地域を拡大しつつあるとか。無残ですよ、高層マンションが林立しているゴーストタウン。

新しい原発システムだからいいのではなくて、運用する側が、一度しくじったらどのくらい危険なシステムなのかを認識して運転してくれないと、国民全員内部被曝しかねないということを肝に銘じていただきたい。

たぶんこの調子では、そう遠からぬうちに山陰地方にも福島からの放射能が届くでしょう。政権交代したら直るわけじゃありませんから、これ以上被害が拡がらないように手を打つよう議員立法なりしてください。

 原発政策が時代背景から間違っていたと全面否定しろとはいいません。しかし時代の流れで使えないシステムと成り果てたなら、それはできる限り早く脱却すべきです。

投稿: とおりすがりの。 | 2011年7月18日 (月) 23時14分

浜田和幸って人は昔は結構保守だったんですね。

投稿: 日本人 | 2011年7月19日 (火) 00時01分

こんにちわ
週末から今日までのニュースは、なでしこジャパンに、台風に、汚染牛の事が多かったのですが、この汚染牛に関しての政治家や行政の対応をバカじゃないかと思って見ています。

原発事故直後から、避難区域を放浪している動物達の映像を見て、外の草や水を食べているだろうと考え、「被曝しているだろうから捕まえられても殺されるだけで可哀そうだね」と話をしていました。そして餌をあげている人達を見て、「あの藁は大丈夫なのかな?」とか、私達庶民は不安に思ってたのに、その頃は東北応援キャンペーンばかりで、「政府がしっかりチェックしてるんじゃない?」とかで話が終わっていました。

政治家が何百人もいて、一体何をしているのでしょうか?
チェックされていなかったと知り、これも風評被害やパニックを恐れて隠蔽されていたモノで、取り敢えず見て見ぬふりで出荷させようと、又被爆者を増やしているんだなと考えましたが、「そこまでわからなかった」とかの政治家の言葉を聞いた時は耳を疑いました。

こんな事も考えられなくて、国民の命を守らなければならない政治家をやっているのか?とw

身体に影響があるかどうかは別として、大阪の大気中にも流れた可能性さえあると言われていました。
東北ではかなりの量が散ったと考えられ、農作物や、外に放置されているモノで、人や動物の食べる水や食物はしっかり検査されるべきで、やらないのは、今回も金やパニックや産地を護る為に隠蔽され、そして被爆者を増やされたと私は考えていましたが、ニュースを見ていると、無能さゆえに引き起こされた事だったのか?とww
政治家の無能ほど恐ろしいモノはありません。

放射性物質は、これから日本に住む私達は出来るだけ身体に取り込むリスクを軽減しながら向き合っていくしかありません。

でも、こんな隠蔽や無能ばかりの政治家達のせいで、どう覚悟してどう対処したら良いのかわからなくなり、「なんで私達がこんな思いをしなければならないのか」と、対応のまずさで3つも爆発を起こさせ、その後も隠蔽など対応もまずく遅く、被害は拡大するばかりで、怒りしかないのに、「3つの法案」を、ヘラヘラ笑いながら「顔が見たくなければ通せ」とか、国民の命より保身や北のテロリストを支援するこの腐れ外道を、「総理」としていつまで我慢させられなければならないのでしょうか?
庇う岡田氏にも、一番に売った汚染野菜や汚染牛の「さすがイオン親族」と思いました。

この民主の連立政権の無能の政治家は、期待を裏切らずしっかりした無能ぶりを見せてくれて、国民の命を危険にさらしているわけですが、自民党の議員達も、誰一人、この汚染藁を考えていなかったのでしょうか?
藁だけじゃありません。水も他の穀物も、福島だけではなくしっかり調べて、土壌の汚染を除く作業を直ぐにでも始め、海への汚染も直ぐに対処しないと日本国家は潰れます。

自然エネルギー法案とかは後でもいいんです。
今国会で真っ先にする事は、国が金を出し、被災地への支援金をさっさとだし、様々な企業と協力して、不衛生な瓦礫の処理、地域の放射性物質土壌汚染の除去作業に、食物の徹底した調査です。
隠蔽隠蔽で、これ以上対応が遅れると、被爆者が増えるだけではなく、復興など出来なくなります。
私には、この菅民主政権が、バラマキや新エネルギーとか国民に受ける派手な金は一杯使いたくても、地味な瓦礫処理や衛生対策費や生活保護費や補償金を払いたくなく、被災地の方々が衰弱や病気や自殺でまだまだ多数死ぬ事を願っているようにしか見えません。恐ろしい。
今回の責任を感じることなく、ヘラヘラ楽しそうに新エネルギー買い取り法案を発信する菅達は気持ち悪く感じるだけの畜生以下です。
これが日本政治家の姿ですか?
今政治家がやらなければならない事は、新エネルギー買い取法案をヘラヘラ笑いながら楽しそうに語る事ではなく、目の前の、今にも崩れてしまいそうな被災者達の心と身体を、お金と物と住居と心で支援する事です。

テレビの番組では、こんな政府なのに「デモも起こさず日本の若者は軟弱」みたいに言ってますが、大小問わずデモは起きています。マスコミが取り上げないだけです。「あんたらが知らんだけで、あんたらが取り上げたれよw取り上げてから言えよw」と言いたいですwww

この被災地の方々は、私達だったかも知れない。
先生、保守自民党、 被災地と日本国民をどうか助けて下さい。お願い致します。

投稿: 大阪の女性 | 2011年7月19日 (火) 00時01分

原発問題は、沖縄の海兵隊問題と非常に性質が似通っているように思います。

おそらく両者とも短期的(3~5年程度)はなんかなってしまう(電力は火力発電でなんとかやりくりでき、駐沖米海兵隊がいなくても沖縄が中国の脅威にさらされない)であろうことが想像されます。
しかし、10年経過して、電力を火力頼みにしていることが日本全体に与える影響、駐沖米海兵隊の不在が日本の安全保障に与える影響を考えれば、「脱原発」だとか「東アジア共同体」などと軽々しく口にすることはできないはずです。

投稿: 一学徒 | 2011年7月19日 (火) 00時42分

石破先生

今回の管首相の「脱原発は私個人の考え」という発言には私も驚きを隠せませんでした。
一国の代表としてあまりにも無責任な発言であると感じております。

ところで、今回のブログで一点疑問に思うところがありましたので、意見させていただきたいと思います。

>女川原発などの比較的新しい原発が、老朽化した福島第一原発とは異なり、「千年に一度」の地震・津波に遭っても停止・冷却の機能は正確に作動した事実は冷静かつ客観的に評価されるべきです。

確かに、今回の震災に耐え抜いた女川原発は評価されるべきことであると私も思います。ですが、逆に言えば老朽化していた福島原発では今回のような事故が起こることも想定されていたということでしょうか?
少なくとも、老朽化したものを使用し続けていたという問題について、何の言及もしていないことに疑問を感じました。
言葉尻を捉えるようで申し訳ありませんが、今回の文面からはそのように解釈いたしました。

また、原発に対して安心・安全の謳い文句は絶対に適用されないと考えています。それこそ隕石が衝突しても大丈夫というのであれば、話は別ですが。

今すぐに、全原発の停止というような馬鹿な主張はしませんが、少なくとも原発推進は止め、他のエネルギー利用の比率を上げることに重点を置いていただきたいと思います。

投稿: KT | 2011年7月19日 (火) 01時24分

お疲れ様です。
菅直人という朝鮮人を早く失脚させて下さい! っていうか民主党と社民党をつぶして下さい!そして 中国 韓国へのODAも即廃止にして下さい!税金の無駄遣いです!朝鮮よりのマスメディアもうんざり!日本の土地と水源を中国人から守る法律も早急に!何と言っても 1番は被災地の復旧!!
誰か菅直人を沢山の蝿でたかる被災地で磔けの刑にしてほしい!!!!と日本人だからこそ真に心から望む毎日です!

投稿: 怒りの撫子 | 2011年7月19日 (火) 02時14分

石破さま

石破さん、どうして政府は全て事後報告なのですか?それに対してマスコミも議員も思う程責め立てない。暗黙の了解にそういう方針があるのですか?

石破さん、日本人のえげつないアホらしさは戦争のときよりも増している気がします。みんな物事については自分の頭で考えず、全て他人任せ。執着があるのは、目の前の金と自分の命だけ。
今の、政府、国民、生産者であれ、消費者であれ、誇りや信念の微塵もない言動や行動は、これまでの日本の長い歴史やそれぞれの時代のたくさんの人々の想いも希望も未来も全て、全て否定し侮辱していると思います。
それに一体政府は、日本をどうすることが目的なのですか?
政治家は政治家になった時点で死んでいるというのは、覆せない事実なのですか?
人の幸福や成り行きについて、政治に頼りすぎるということは間違っていると思います。
けれど、政府の人たちの目が、諦念の色を隠せていないことに絶望するのです。
しかもその絶望は、原発に対してというよりも、自分の政治家としての誇りに対する諦念に見えることが、最も恐ろしいのです。

投稿: モモ | 2011年7月19日 (火) 04時04分

おはようございます。

>特に太陽光にせよ…評価されるべきです

菅サンの頭にはこのへんのことはなさそうですね、残念ながら。

投稿: hinomoto | 2011年7月19日 (火) 09時18分

石破さん
日経【菅首相「私も諦めない」なでしこを賞賛 http://t.co/8rADac4】
愚か者は、真摯で逞しい人達が発信する健全なメッセージさえも曲解して悪用する。「なでしこ」の健気な頑張りでさえも、潔さが崩れた精神の覆いに悪用する。今更乍ら、子供にも社会にも教育に最悪の輩であることよ!真に、ヒットラー。
類と類が呼びあう仲の北沢防衛相に至っては、「活発な議論をして一本にまとまれば勝てる」などと悪乗りをする。

また、「なでしこ」優勝を契機に巷間で喧伝されている「夢を諦めないこと」が重要であることは言を俟たない。夢は人の資質能力を育てるし何倍もの力を発揮させる不思議な力を持っている。夢の此の不思議な「非論理や非合理」が、物事を考え決断する際に重要になる理由の一つだと。
一方で夢や目標は、過大では成長の阻害要因になる。過小では意味がない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月19日 (火) 11時31分

女子サッカー日本代表、澤選手の若い選手に向けて発言した名言です。

「迷うことがあるなら、わたしの背中を見なさい」

今、このような発言ができる政治家はいるでしょうか。
いない。
政治だけがここ20年燻っている。

20年ですよ。もう、体質が古いんですよ。
菅さんなんて早く辞めさせて、新しく新陳代謝して下さいよ。

このような政治に期待しなくてはならないのが、今の日本の最大の不幸です。

以上。

投稿: tori | 2011年7月19日 (火) 12時32分

石破先生、暑さも厳しくなって参りました。
未だ不眠不休で復興にあたられているかと思いますが、御身体にお気をつけください。

確かに菅総理の脱原発依存宣言は、方向性を示したのみであり、
短期的なイメージを持った方からは「それができれば苦労はないよ」と、
長期的なイメージを持った方からは「原子力は確かに【"現状は"手に負えない火】だが、例えば200年後には手に負える火になるように頑張れば良いじゃないか。今の原発を停止することと矛盾しない。」と、
それぞれイメージや憶測の域を出ない範囲でしたので、せめて閣僚同士のコンセンサスを得た上で、もっと具体性を持たせた宣言にすべきだった点はあるかと思います。

しかしながら、現在稼動している原子力発電がひとたび地震が発生すれば危険であるのは確かです。
今回は震度7でしたが、震度9なら?震度10なら?と考えると、どこまで保証できるのかを我々国民は一切聞かされていないかと思います。
そのような危険なもの(現在稼動している原発について)は、生活や経済にできる限り影響を与えないように、可能な限り速やかに停止すべきと考えます。

>> 再生可能な自然エネルギーの比率を上げること自体は、自民党も既に昨年の参院選公約で明確に打ち出している方針

本件について、可及的速やかに検討し、例えば10年後に現在の(特に老朽した)原発をどれだけ廃止するのかを、民主党よりも先に、明確に打ち出す必要があるのではないでしょうか?

原子力という科学の結晶である技術を、より安全に、安心に近づける努力は継続して必要だと思いますが、それは研究レベルで実施すべきであり、現状で国民の電力として依存してはならないと思います。

太陽光や風力は、閉じた系で発電するのであれば良いと思いますが、その不安定な構造上の問題から基幹にはなりえませんし、ましてや電力網に直接流して高額で買い取るという政策は断固反対致します。

投稿: ぱなとりん | 2011年7月19日 (火) 12時38分

ソフトバンク系の
日本人の個人情報
を扱う
住基ネットの仕事
郵政

と同じく

国家公安委員会
朝鮮人の民主党員が
仕切っている
今現在
警察も好き放題
警察・公安の情報も
きっと もっと
改ざん されていく

外国人犯罪者の数が
違うものが
出回っている

私が警察に通報した
わいせつな
YouTubeの動画主が
まだ捕まらずに
アカウントもある理由と
色んな情報を
マスメディア
ニュースで開示しない理由は同じ圧力ですね
日本人のスポーツ選手達の表彰式が見れない理由

腹立たしい

GHQ は
在日朝鮮人の帰国事業をしてくれた

密入国・米の不正受給を防止する為に…

指紋捺印は
密入国者の為に
韓国政府からの要望
だったにもかかわらず
【差別!】にすり替えられて行く

【密入者・強制帰国】戦前
日本の統治時代に
パスポートは
いらなかったかも知れないが…

彼等の
帰化申請を
見直して欲しい

色んな機関を牛耳っているから
教職員
公務員etc…

日本は日本人の国

彼等の
強制帰国事業は
止めてはならない

戦前の朝鮮の
インフラ整備

戦後のインフラ・ワールドカップの資金
etc …

日本人の生活が
苦しく
子どもも
貧しく育たない
だけど

投稿: にお | 2011年7月19日 (火) 13時04分

石破先生。

ニュースで<自民議員の視察中止を 竹島問題で韓国首相「市民団体と衝突の可能性」>という記事を見ました。

絶対に中止しないでください。

韓国の意図ははっきりしています。

①合法的にやって来た日本の国会議員と、火病った市民団体が衝突すればニュースになる。

②すると、竹島問題が国際問題となり日本の領有権主張が世界に注目される。

③結果的に国際司法裁判所に付託せざるを得なくなる。

④そうなると、過去の拿捕に伴う悪行・蛮行の数々について日本に謝罪&賠償金を与えねばならない。

経済状態が最悪の韓国にとって甚大な被害となる。

です。

何卒、与党、マスコミの圧力に屈すること無く訪韓を断行し、世界に竹島は我が国の領土であることをアピールしてください。

宜しくお願いいたします。

投稿: kazu | 2011年7月19日 (火) 18時13分

今日から名前を変えます
太陽の民と
名もなき障害者
から
今台風が接近していますから、
消防庁、自衛隊、警察の
トップに
要請があります。
四国地方と近畿、等々の
社会的な弱小に
非難勧告を
安全に夜手前までに
被害想定の場所は
各省庁のマニュアルに
従い、迅速にと
今年の災害は
おかしいです。
各施設関係者にも
お願いします。
報道局も
もう嫌です!
とにかく、台風が被害想定で、
危険な場所や海、川、
港、
地元のトップに!
とにかくラジオを!
障害者とかは、施設関係者も、
時間の問題です。
先生も関係者と
すぐに行動して下さい。
とにかく!
お願いします!
ラジオで危険と判断したら頑丈な建物に非難して下さい!
お願いします!
これ以上悲しみの連鎖は
やめて下さい!
わたしは地元で、外出は
控えます。
とにかく、社会的弱小が
至ら、どんな事でも
落ち着くまで、
非難退避を
失礼いたします
感謝いたしております。

投稿: 太陽の民より | 2011年7月19日 (火) 18時14分

石破先生 おつかれさまでした~。いつも お忙しい中 ブログ更新ありがとうございます。 石破先生 毎日拝見させて頂いてま~す 先生 感謝 sign03尊敬sign03して おります。大好きで~す。私は原発を否定しません。 今朝も国会中継を見ましたが やはりannoyannoyしか……菅総理 民主党議員見たくないです。私達 祖先の人達が 日本国の為に 命をかけて守ってくれた日本国です。菅総理 民主議員 どうか この国 私達の事を考えてください… 今の この国を見たら どう思われるかな…竹島,尖閣諸島,北方領土,わが国の領土です。もう 中国に 占領される竹島も 先日F15戦闘機墜落事故その後ニュースが 聞こえて きませんが パイロットは 無事だったんでしょうか 狙われた 先生 どうか1日も早く早く自民党政権を 日本国を建て直してくださ~い。どうか 宜しく お願い致します。セミの鳴き声noteが~ これからの暑さ 倒れないようにheart01heart01heart01

投稿: Pappy | 2011年7月19日 (火) 19時09分

先生をはじめ皆様お疲れ様です。今回の撫子ジャパンの優勝に民主党や○国の妨害がなく無事達成されたことは日本が再生していく幕開けです!目に見えない力が必ず震災復興を動かしていくと信じています!民主党ざまぁみろです!私はたいした知識も無い、何の力もない一市民ですが今の民主党政権に腹がたっているので書かせていただきました。どうか再び自民党の政権で日本人による日本人のための政治を取り戻していただけることを希望します。私の家の近くの廃校へ福島県双葉町の方々が避難してきてらっしゃいます。4月からほとんど避難者の方々への支援が進んでおりません。駐車場になっている校庭にはいまだに、いわきナンバーの車が多く停まっているし駐輪場に干されているたくさんの洗濯物。今の民主党には助ける頭もないし、どうでもいいのでしょう!世界の先進国である日本の中でありえない光景です!復興の活動は全く進んでいないように見えます。民主党をはじめ、大きな圧力によって動いているマスコミの韓国の押し付けやごり押しにも懲り懲りです!まるで戦前戦中の報道のように感じてしまいます。支離滅裂な文章を書いてしまい申し訳ありません。でも、今の日本を立て直すことができるのは自民党しかありません!がんばれ自民党!

投稿: 頑張れ!自民党! | 2011年7月19日 (火) 22時49分

石破さん、週末はいわき市でしたか。
いつも本当にお疲れ様です。

連日国会を見ていますが、どこに延長する必要があったのでしょうか。
毎日毎日、菅氏はまともに質問に答えたためしがありません。無駄に日にちが過ぎてゆくだけです。
テレビやネットで国会中継を見ていても、国民は脱力感に襲われるだけで救われません。

また北朝鮮関連の献金問題を産経・関西テレビ以外は何故報じないのでしょうか。
今日の時事のニュースですが。。。↓
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071900797
今日、献金問題を追及したはずの古屋議員がいない事になっているのです。
ここまであからさまに隠蔽されると、怖くてたまりません。マスコミが逃げ隠れできなくなるよう、是非徹底追及して下さい。。。
お願いします。

投稿: ちか兵庫 | 2011年7月19日 (火) 22時58分

石破さん

辞めると取れるような発言をしながら居座り続ける。
不信任案を否決したのに退陣を要求する。
人としてどうなんでしょうか?
一日も早く、この気持ち悪い状態が打開される事を祈ります。
今の状況は、政治や国防に無関心で他人任せできた国民にも責任があります。
私も自分の出来る事から行動していきます。
酷暑だったり台風だったりと、体に負担がかかる気候が続きますので、お体ご自愛下さい。

投稿: 一介の主婦 | 2011年7月19日 (火) 23時19分

石破さんこんばんは~

被災地の為、未来の子供たちの為

管直人を民主党を潰してください

東北の被災地は天災から人災そして今は管災に・・・

国民はすでに限界ですよ~

投稿: パパ | 2011年7月20日 (水) 00時16分

石破先生、こんにちは。
なでしこJapanのすばらしいスピリッツは忘れかけていた日本人を取り戻した様でした。
なでしこJapanが優勝して国民が元気を取り戻しイイ気分なところですが、
私は相変わらずの管直人、民主党政権がが許せません!
いったいいつになったらこのストレスから解放されるのでしょうか?!
国民はストレスで病気になりそうです。

復興はおろか、福島第一原発の工程の遅れ、事実の隠ぺい!!
国会で呑気に討論なんてやっている現状ではないですよ。
民主党、管直人は国民を欺いてきたのですから責任を取って、被災地で活動すべきです!
原発で作業をしている人達に代わりに管政権がやるべきです!

牛肉問題が発覚しましたが、今更でしょう。
こうなることは分かっていたはずです。
水素爆発にメルトダウン、メルトスルー、メルトアウト!!!本当に恐ろしい現実です。
メルトアウトまで行ってしまえば、地下を伝い地下水、川、海、水道水、日本全国どころか世界にまで行きます。
牛肉だけではなく、豚肉は?鶏肉は?野菜は?お米は?お水は?お魚は?
こんなこと考えたくもないですし、言いたくはないですが、最悪を考えれば日本人の未来は暗黒です。
子供達だけでなく、大人も危険ですよ。病気になっても国は保障をしてくれません。
私は日本を混乱させたくないし、経済もダメにしたくないです。でも、今の現状では厳しいことを言わざるを得ません。
放射能を怖がっているのではなく、このままでは日本が、日本人が危ない!と、こんな一般人でさえ非感してしまいます。

今の政府では本当に何も変わりません!!
どうか一刻も早く、民主党政権、疫病神の管直人を打倒していただきたい!!!
国民の皆さんも声を大きくして行動を起こしましょう!!
他人任せではなく、物事を考え、お金だけに縛られず、人に対する思いやりや、もっと人間らしくありたいものです。
この世の中には表と裏がある。何が真実かは自分の目で見て、耳で聞いて、考えてる人はいるのでしょうか?
テレビや新聞は本当に信じられますか?
マスコミはゴミです。


このyoutubeを見て下さい。これが現実です。
福島の南相馬の市議会の方の悲痛な叫びです。政府には相手にされず、マスコミも取り上げてくれないそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=a4AoaGuLoMk

これでも平和ボケして普通に生活ができますか?
福島だけではなく、近県にも放射能は確実に飛んでいるでしょう。
政府は事実を隠しています。国民をパニックにさせないように。
しかし、事実を国民に言わないのは、犯罪です。

原発事故後に生まれた耳のないウサギです。事実です。
http://www.youtube.com/watch?v=UqVY9azhH3U

日本が好きで日本を守りたい。そういう日本人に政治家になってもらいたいです。

投稿: 愛 | 2011年7月20日 (水) 00時18分

こんにちわ
枝野が、なでしこに内閣総理大臣顕彰の授与を検討と言ったとかw
こんな事、不謹慎で言ってはいけない言葉なのでしょうが、スポーツ振興費を仕分けされ、被災地がこんな状況で、汚染野菜や汚染牛での被曝者が増えている中、国民の税金の数千万円を使って総理専用機で観戦に行こうとし、今回の人災の責任も感じていない菅なんかから貰わせられる事が不憫な気がします。
彼女達はスポーツマンなので有難く頂戴するでしょうが、仕分けされても頑張ってたなでしこを応援していた国民も複雑な心境だと思うのは、この2年の間にひねくれた私だけでしょうか?
優勝戦だけ朝まで応援していただけで、全てを見れたわけではありませんので声を大にして言える立場ではないですが、被災地を苦しめ多くの国民を被曝させ、テロリスト支援の腐れ外道の菅なんかより、次期総理か、願わくば、陛下からの授与をお願い出来ればと思います。
多くの国民もそれを望み、その方が、日本国民の心も明るいままの気がします。
もし叶うなら、皇室にそれを願う事は出来ないでしょうか。

投稿: 大阪の女性 | 2011年7月20日 (水) 01時36分

石破先生、お疲れ様です!!
腑に落ちない、今日の国会
選挙応援は出来る限りするでしょう!

選挙用に写真を撮る事も議員の仕事であり、4年前の都議選の候補者など、覚えなくても当然だと思います。

しかし、数千万の寄付をしている市民団体の推す候補者は、脳味噌が心太で無ければ絶対忘れないと思います!!

どっぷり、民主党も北なのがあから様に成りました。
朝鮮戦争で好景気に成った逆バージョンで震災で韓国が好景気に成って行くのでしょうか?
SOFTBANKは、太陽電池を韓国企業に発注済?
仮設住宅も韓国製?
このブログの書き込みに有りました。
経済競争ですから、安価な取引は当然だと思いますが国家予算で建てる仮設住宅は、内需拡大を計るのが政府の仕事でしょう!

この点も事実を掴んでいるのなら、追及出来ませんか?
日本の企業を信用して任せられ無いのでしょうか?

日本の企業を信用出来ない政府が復興復旧など、本当に出来るのでしょうか?

前衆院選で、棚ぼた当選した1年生議員は、この事実をどう受け止めたのでしょうか?

西田議員が今、裏取りに全力であたられているでしょう!場当たり者なので何か取り零しが絶対有るはずです!!

市民運動から政治家になり市民団体に6250万も寄付出来る事だけを見たら、政治家はボロい商売ですね!

右から左だとしても、ボロい商売と国民は再確認したでしょう!私だけかもしれません。

兆単位の話をしていると数千万は端金と感じるのか?それに値する市民団体なのでしょうか?

腑に落ちない!

この4ヶ月の率直な気持ちです!!

石破先生、一刻の猶予も有りません!

政治を復興復旧しましょう!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月20日 (水) 02時37分

原発のエネルギーは太陽エネルギーや風力エネルギーなどと比べ莫大な日本のエネルギー源です。
立ちあがれ日本の某議員のお考えですが原発を地下に作ればいいじゃないかという考えを聞いてなる程なと思いました。

過去に他国が地下で核実験をした事は数える事ができます。それらは主に軍事利用を目的とし人を殺す実験として行われました。

今度はそれを逆手に取りどの位の地底でもし最悪の原発の崩壊が起きた場合、地上で影響は起こらないかなど検討する事は出来ないのでしょうか?
私は原発による人体への被害の専門家でも核実験を行った専門家でも地震による仮想地下原発への影響など解る筈もないので見識をお持ちの方はどうかお考えを!

投稿: 幸獅慈(この内容は自分の考えたものではありません) | 2011年7月20日 (水) 04時03分

敢えて非難してくる方は迎え撃つ構えで書かせていただきます。

竹島の領土問題と朝鮮人を卑下される方にお尋ねします。

今、中国はメキメキと力をつけ東南アジアやチベット・ウイグル地区にも影響力与え更に我が日本国の尖閣諸島の利権をも手にしようという勢いある大国です。

将来的に日本方面へ進出してくる事は可能性は大きく、よその国ではありますが先ずは矛先は北朝鮮→韓国→日本と吸収していくのが本格的な侵攻だと思います。

アメリカやロシアといった大国も存在しますが彼らとてあまり関与したくない問題ではないかと私は思います。

それより日本の方から竹島をいずれ天皇の名の下朝鮮民族が強い朝鮮を作り日本と結託して後々までアメリカ・中国・ロシアという大国に囲まれた中、呉越同舟…反日・反韓の国民感情を互いに持ち合わせていますが二つの民族がある程度力を合わせないと将来的な大国に吸収されると思いますがその点を如何をお考えですか?小さな竹島の利権を奪い韓国と仲違いしたところで金正日亡き北朝鮮は中国に吸収されて朝鮮民族は団結出来なくなり、韓国も日本とは竹島を接収されて敵とみなせば中国の思うつぼでしょう。

せっかく、半年程前ですが韓国のある議員が竹島を頂けるのであれば、北方領土は戦争地帯だと横槍をいれてくれ、尖閣にも何かしましょうかという申し出を自民党は蹴っているのだから私は金正日の死期に総理大臣にかなり近い位置に居られるであろう人物の一人、石破茂氏のブログでコメントさせて頂いていますが誰か私の考えに異論があり、それでも竹島を接収する事に万の国益があるというのであれば挑まれたし!!

投稿: 幸獅慈 | 2011年7月20日 (水) 04時35分

石破先生の仰るとおり、脱原発を言うのであれば、それにより国民生活、産業活動がどう変化していくかを国民に示して欲しいです。脱原発と叫ぶだけであれば、小学生でも出来ることです。キャッチフレーズのみの政治は誰も求めていないと思います。

投稿: ラッキーパパ | 2011年7月20日 (水) 07時57分

サンライズ出雲ですね!

投稿: こうじ | 2011年7月20日 (水) 09時15分

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110720/plc11072002490002-n1.htm

東京基督教大学教授・西岡力 首相献金が浮かび上がらせた闇

北朝鮮に国民の血税を垂れ流す民主党の現総理大臣に元総理大臣。

彼らはもはや日本の政治家ではなく、
革命という自分勝手な大義名分の下に国家転覆を目論むテロリストといっても過言ではないと思います。

自民党は日本の事を考えているなら、西田議員のようにこの反日的犯罪行為をもっと激しく追及して民主党を解党に追い込むべきではないでしょうか。

投稿: 自民支持者 | 2011年7月20日 (水) 10時30分

自然エネルギーの普及については、揚力発電所といった蓄電できる施設の活用が、重要ではないでしょうか。揚力発電所は、夜間の余剰電力や、民間発電からの購入電力分、自然エネルギーの発電差を蓄電する事で、自然エネルギーの普及推進の一役を担うのではないかと思います。

原発の長期安定運用に必要とされた揚力発電が、脱原発の際にも必要とされるのは、発電、送電、用電、蓄電という四要素の一つであって、スマートグリッドといった蓄電技術の普及が、これから重要な概念である事にも関連しているように思います。

また、電源三法交付金などが原発の推進を担ってきましたが、その歴史的役割や国民生活を支えてきた事などは、電力会社のように功績があると思います。しかしならがら電源三法交付金がもたらす交付金依存体質の地方財政といった弊害も生じており、今後の国民生活も考えると、見直しや改正が必要になってくると思います。廃炉や自然エネルギーへの代替に向けた交付金へと法改正が必要ではないでしょうか。

投稿: 瑠璃 | 2011年7月20日 (水) 11時15分

民主党の狙いは日本を弱体化させること。原発廃止は今の日本を解体させるのが狙いではないでしょうか。孫正義と新しいエネルギーの開発なんてのは多分日本から益々お金を集めるのが狙いなだけで、お金を隠して赤字にして結局辞める方向の計画倒産の恐れもあります。ソフトバンクの社員に聞くとソフトバンクはすごい赤字らしいです。孫社長の親戚の噂では孫社長は血も涙もない冷血な人柄だとか。管直人は孫社長から見たら軽い御輿にすぎません。管直人は頭が悪いので考え方が浅はかで怖いです。孫正義に日本は注意して行動すべきだと思います。昔銀行の代表が自殺した件で孫社長の企みがあった噂もありますから、かなりキナ臭い人物だということには変わりありません。

投稿: まるこ | 2011年7月20日 (水) 11時55分

ブログの掲載に、関係者の方々に感謝とわたしくの文面をすぐとは言えませんがありがとうの言葉でいっぱいの気持ちです。
昨日に、緊急に台風対策で述べましたが
さっきニュースで
重症者含めて、数十人が
台風で負傷と
わたしくの本音は
チキショウ!と
でも、完全には無理かと
悲嘆と
今回の台風での被害者の
関係者にケガの回復と
心から、申し上げます。
まだ、台風はいますので
気をつけて、通勤通学を
ご提案があります。
災害派遣省の設立です。
自衛隊は本来は
日本を最低限防衛する
基本が本来の仕事です。
この、災害派遣省を未来に創設して、効率的に
今回の震災の教訓を行かせて下さい。
普段は普通の事をしている国民が、万が一に
なったら、災害派遣省に
登録している国民が
国より、報告は事後報告は守り、災害被害の人を助ける・・
それで、限界を超える事態なら、自衛隊、消防、警察が、

最低でも、10万人以上、
災害被害省に国民が登録してが夢です。
つまり、ボランティア登録して、どんな災害でも、
地元の現場を知る人が
他の民が、さっと助ける
わたくしの夢です。
今日は私的ですが、
気圧が低いので体調管理はしていますが、
少し疲れたので、
失礼いたします。
関係者に感謝を
ありがとうございます。

投稿: 太陽の民 | 2011年7月20日 (水) 13時42分

自民党が日本の将来像を発表! 原発維持、道路建設、消費税増税、非核三原則廃止

そんなことより、国民の生活をどうするんだよ
志が超低空飛行だな相変わらずw
核で大事故起こした後に、核弛めるという発想がすばらしいな。
いくらもらったの
素晴らしい!これぞ日本の理想の将来像!是非次の政権は自民党に担ってほしい!
原発は減らせよ
まだ道作る気かよwどんだけ作れば気が済むんだよこいつらw
自民はあくまで維持なんだな
増やすかと思った
かなり理想的だな
糞ミンスはさっさとしね
安全強化ってことは福一が安全じゃないって認めたんだよな
蛆民党さんさすがですわ
死ね
政治のない日本目指そう
はい消えた!
非核三原則全廃なら自民に投票するけど、これじゃ民主のがマシ
どうしてこんなにバカなのか?
自民の増税派も、引きずり降ろさないと
オワコンもいいとこ
おわり
ってか南北朝鮮の戦争煽って武器売ろうぜ
ごちゃごちゃ話が長いと原発廃止の一点突破大連呼でやられるぞ
浅い。考えが、浅すぎる。
馬鹿なのは政治家もここの住民だからじゃないの
えーっと何十年前の公約ですか?
自民党もダメだ・・・
河野太郎とはなんだったのか
右を見ても左を見ても馬鹿ばかり
目の前には壁、背後は崖
与党になる気ねーだろ、この党、オワっとる。
なんという後付け感
下野しても意味無かったな
民主が落ちたからそのままで良いっていう考え方が糞過ぎる
マジで共産党しか選択肢がない
日本は共産主義のほうが向いていそうだな

投稿: 川野 | 2011年7月20日 (水) 16時07分

さすが石破さん、ブログ広場をお持ちなのですね。一応民衆の話も聞いてみるかと?デモ、此処の雰囲気って、私なんかの意見を書いたら皆さんに殺されそうですね、御願い!殺らないでね!
 石破さんは、自民党が衆院選で惨敗した時テレビ番組で「国民が自民政権がやってきた事を批判した結果だ。素直に反省しなきゃいけない」とおっしゃった。
でもその後、民主は鳩チャンの沖縄問題、政治資金問題。オザワの独裁金権政治の化けの皮が剥がれて参院選で見事オウンゴール・・。それで自民党は反省なんて必要ないと思っちゃった。・・ですよね?
それ違います。鳩山さんも小沢さんも元々自民、保守本流の人です。殊に小沢さんの姿勢は今や自民の議員でも手を引いてる、役人ゼネコン裏金談合の金権政治そのものです。だから国民は否定したのです。民主政権ではなくソコに巣食った自民体質を排除しようと選良したのです。
 自民さんが反省してない事は、今回の震災、原発事故に際しての行動でもよく判ります。いかなる人為をもっても抗しきれない自然災害。その大不幸をこうむった人たちの救済、そして国家レベルの放射線事故の拡大防止、それに国民全員であたらなければならない時、自民国会議員は、ここぞチャンスと、この災害は民主政権のせいだと主張し国会を混乱させ政局ばかりに血道をあげてきた。そもそも、今回事故を起こした脆弱な原発を東電や通産役人の言いなり、利権も食みながら造らせて来たのは自民ですよ。この期にいまだ原発推進を唱えてるのは、フランス、ロシア、中国そしてアメリカ。みな原子爆弾を作り持ってる人たち。原子爆弾を使った金が欲しいから技術や余ったウランを平和利用と称し発電用に他国に買わせる。日本はアメリカの最大のお客さん、福島もGEですよ。それをやってきたのは全部自民政権です。それなのに事故を他人事 否、菅のせいだと押し付けて。石破総理ならこんな事故はおきなかったの?事故対応のマニュアルは内閣で完全熟知、問題なく対応できたわけ? もし官僚役所、東電ももっとよい処理をしたとでもいうのならそれこそ、政治主導、国民主導を唱える民主政権に対する官僚のサボタージュ・反抗・テロだよね。(実際そうラシーが)

全く反省などありません。
 昨日の国会論議で自民党議員の発言、「今月15日、菅首相は外国要人が天皇陛下さまに拝謁の折、自身東北被災地に見舞い、対策視察の為と同行参内しなかったのは不敬千万!!」
「小池百合子です。菅さんはせいぜい市民活動家が似合ってますね」(あれ?政治って市民と関係ないの?市民活動を馬鹿にする?自民党の先生は身分が違うのかー?)
 ナンダカ第二次大戦前の国会みたい。
全く反省などありません。

国防のプロと自負されてる方が居られます。「国家の存亡が・・・」・と
現実を見て下さい。少し先を考えて下さい。地球上にはもう石油は40年分しかありません。ガスだって石炭だってプルトニウムさえも60年でソコを尽きます。中国インドが使い出したのでもっと早く無くなります。国同士で資源の奪い合いをやってる場合じゃないんです。国家どころか人類の存亡を掛けて、再生可能、安全なエネルギーの開発、確保をしてゆかなければならないのです。
少し長生きした貴方自身や貴方の子や孫は間違いなく地上から石油が無くなる時を迎えるのです。火力発電所が止まります。増えに増えたCO2で温暖化は北極の氷さえ溶かしてます。その時如何するか。備えて今するべきは何か?
少しは科学的な思考を持ってください。
未来の人類・地球に優しさを持ってください。
政権だ政局だ・・・?それが何ですか?
少しは大きくものごとを考えてください。

その前の宇宙人さんはチョッと飛びすぎてたけど
菅さんは一生懸命考えてると思いますよ。
力のある石破さんあたりが一緒にまともに考えてくれたらよいと思いますがネ-

投稿: 異論派・後生楽 | 2011年7月20日 (水) 16時28分

石破さん
産経【自民が中長期方針:安全対策強化で原発維持、公共事業拡大もhttp://t.co/PyU3F1N】
この短い記事を読む限りでは危惧した通り、自民党は変革の程度が小さくスピードも緩い。一言なら、変わっていないなあ!更に短くすれば、がっかり!!

21世紀に相応しい定義を訴求せず、20世紀言葉の「公共事業」を使う無神経さ。
「ベストミックス」という新しい言葉は使っても全体のエネルギー構造が原発に「前のめり」の姿勢が歴然としている。
安全保障政策も、憲法改正が謳われるでもなく薄っぺらい。
教育政策に至っては、問題の核心を突かず、従来の主張の蒸し返しだけ。
お座なりで中身の無い書き物は、20世紀にも「中長期方針」とは言わなかった。

まあ、原文とその解説を拝して、所感が変わることを強く望みますが、‥??
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月20日 (水) 18時20分

日本のために、日本人のために、不破さん頑張ってください。
政治家でもない、市民運動家でもない、一般市民の私は頑張ってくださいとしかお願いできません。

民主党が、日本の国を中国や韓国に売ってしまう前に、菅政権が勝手に日本の法律を作り変える前に、総選挙をして自民党が政権を取ってください。


今までこんなに国のことを考えたことはありません。
こんな時期に総選挙をしたら、マスコミは避難轟々、悪口三昧をすることはわかっています。でも日本の復興を考えたら、その時間は無駄ではないと考えます。このまま菅政権が続くことの方がずっと恐ろしいと思います。

菅さんには我慢がなりません。
菅さんが「脱原発」を錦の御旗のように掲げての表明をしましたが、菅さんに言われなくてもこの時期に「原発推進」のほうが良いと考えている日本人なんていません。それをまるで、

自分の手柄のように「脱原発」を掲げているあの様子はおかしいです。
私が知りたいのは、「脱原発」によって
どのくらいのお金がかかり、
どのくらいのダメージを受け、
どのくらいの期間、
どのくらいの負担、
原子力の平和利用のために培われてきた技術力はどなるのか
原発の安全使用はできないのか
であって、まったく中身のない「脱原発」の宣言なんて聞きたくもないのです。

投稿: 土屋 | 2011年7月20日 (水) 18時42分

さすが原発推進で有名な石破さんだね。
あなた、ご自分のことを棚に上げて菅さんの言うことばかり責めてる。
今までのご自分と東電の関係をぜひオープンにしてください。
今までの原発推進の仕事をオープンにしてください。
その上で菅さんを非難してください。
非常にアンフェアで不愉快!

投稿: 原発推進 | 2011年7月20日 (水) 21時56分

【民主党は、底抜けのアホ】

そう思うしかない。なでしこジャパンの凱旋に、首相官邸に呼びつけることに、どれほどの意味があるのか? 優勝パレードを急遽企画するだけの知恵もないと言うことだろう。東京都と警視庁は、その気になれば銀座を半日通行止めにすることができる。石原都知事なら諸手を挙げて賛成する。なでしこジャパンをメデアの分刻みの放送に取られるより、銀座パレードを企画してやれば、国民は喝采しただろう。アホな民主党政権だ。やっぱり、根底にあるのは反日か? と思う人がいるかも解りませんね。なでしこジャパンは間もなくロンドン五輪の予選の為に時間を奪われます。じっくり考えることが出来る人がいれば19日か20日、あるいは長くても22日ぐらいの期間ぐらいしか時間の余裕が無いことは明らかです。馬鹿な民主党政権は国民栄誉賞とかで誤魔化そうとしている。本当にこの政権は人材が無いですね。日本を代表する通りは銀座である。ここでパレードをすれば、日本中がそれを知る。なぜ? そういう発想がないのか? 馬鹿な政権だと言うしかない。世界一の快挙の意味がわかっていないのかも解りません。4年後は今よりもっと難しいですよ。

投稿: 旗 | 2011年7月20日 (水) 22時33分

お疲れ様です!

国家戦略本部報告書をざっとですが拝見しました。
というのも理解力が乏しいため、じっくりと見せていただこうと思い印刷したところです。
エネルギー政策や消費税など、敏感に反応する方もいらっしゃるでしょうが、私は概ね賛成です。
健全で冷静な中長期政策だと思いました。
ただ、今は国民がそれぞれいろんな方向を向いているのでどのように受け止められるか、が難しいところですね。
変更報道のマスコミや短絡的にしか物事を考えられないコメンテーターとの闘いはこれからも続くでしょうが、石破さんの誠実なわかりやすい言葉で国民にアピールして下さい。

週末のテレビ出演も録画予約しました。
応援しています!
台風も過ぎて、これから夏本番ですがどうぞお体には気をつけて下さい!

投稿: Mari | 2011年7月20日 (水) 23時00分

石破先生お疲れの中更新ありがとうございます。私もブログをやっていますので面倒なのはよく承知しています^^。先日自民党本部あてに新エネルギーの意見を提案させて頂きましたので検討頂けたら幸いです。

>>幸獅慈さんへ
確かに総理が暴走した場合、止めうるのは陛下しかおられないかも知れません。しかし、陛下にはその権限はありません。国旗国歌を平気で踏み躙る管と民主党が陛下さえもないがしろにしたら、その国家的失墜は最早取り返しは付きません。

よく思い出して下さい。小沢は30日前ルールを宮内庁に圧力を掛けて無理やり陛下と
中国NO.6を会談させた。(報道はNO.2と言ってたが真相は6です)
これは最早民主は皇室さえも政策に利用し、日本国民を敵と見なした、と言えます。その民主が陛下のお言葉で動くと思いますか?

もう一度言いますが、「陛下にそんな権限はありません。」もしやれば動く国民は多数います。管は暗殺される可能性も充分あります。そんな事を陛下が望むとは思われませんが。

もし、それがわかっていながら、そんな発言をすればそれこそ愚帝と後世まで語られることになるでしょう。
私はデモに参加していますが、その数は毎回数千人規模になっています。(報道は日本では殆どされていませんが)
そのデモでさえ外国と違い粛々と行い、大きな騒ぎも起こしません。陛下が『民主党を廃絶せよ!』と仰れば私も含めて実力行使も辞さない人は多数います。
しかし陛下は絶対にその様なお言葉を発する事がない事は確信しています。

投稿: 磯部 | 2011年7月20日 (水) 23時34分

原発推進する限り自民党は支持しないよ

投稿: 自民党はだめだ | 2011年7月20日 (水) 23時38分

消費税10%は
消費税を財源とし

◆クリーンエネルギー開発《日本企業》
◆社会保障と安全に
・衣食住+楽
特に《県営住宅等々…建て替え・造営で十分に確保》
・低所得者優先だが
《学生・単身者》
不便な立地条件を解消
【消費税+2%】
・自衛隊員 と
警察官の給料を上げて低すぎる
防衛費を上げて欲しい
【平和の条件】
戦後 GHQ に
【三国人】と呼ばれ
帰国事業に反対し
様々な
事件を起こし
不法入国の上に
不法占拠
《戦後まもない密入国者の7割:済州島人》
・245人が内地への
残留を希望し
本人が通名を希望
※期限付きで残留を許可《帰国せず》
・戦後・朝鮮戦争から逃れ密入国
《特に大阪・東京都内に移住》
【その後は福岡県に密入国増】

◆在日特権《日本人と同じ保障を認めさせる・年金未払いでも受給等々…》宗教法人・
◆また国税局が入らないシステムを約束させる~パチンコ屋

戦後の闇市で稼ぎを得た以外には
日本人には考えられない犯罪を日々行う
※《次第に警察との癒着がはじまる》

【彼等の起こす事件は警察の機能・制度不十分であった・竹島問題は、漁師殺害事件・監禁事件です】

在日朝鮮人の帰国
※帰化人でも見直して

投稿: にお | 2011年7月20日 (水) 23時57分

石破先生、お疲れ様です!!
岩手、宮城、福島県に、民主党そして糞菅は、恨み骨髄なのでしょうか?

震災以降、仕打ち以外の何物でも無いです!!

民主党被災地議員は、牛肉の件どう釈明するのでしょう?

民主党糞菅の人災を支持者が許さないでしょう!

被災地なんとかしてから、お調子者やれば!

こんな政党要らない!!

政権ダッシュ後、震災の検証委員会をテレビを入れてやってください!!

12日出発まで4時間睡眠!事実なら、反逆者です!!

絶対に事実を明るみにしてください!!

よろしくお願いします!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月21日 (木) 02時08分

【解散総選挙を!】
※売国反日自民党議員を自分で調べて下さいね※

【リンク切れていなければ参考に】
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/p

2009年 竹島の記述が 高校の教科書 から削除
2011年 縄文時代が
日本の歴史か ら削除

等々…
とても勉強になります________
竹島の領空侵犯の
詳しく話は報道されないのは?

テロ行為に近い上に
保険切れ
それを日本領空侵犯
ですから
1ヶ月どころの話じゃすみませんけど

用事があるなら
ヘリコプターで
十分です

★日韓トンネルいらない《しつこい!》
※フジテレビに先週
抗議しましたけど
《日本人が要望しているような内容でしたので》
【要らない:という日本人の声を届けましたが…】

★民主党朝鮮政府の
隠蔽は
《海外では日本人は
報道規制で知らない》と言う事が
知られています

★日本の国益の損失では韓国人のお金の損失…彼等のお財布…
彼等の奴隷の日本人
【税金を被災者に使うな!だそうです】

★日本は自分達の国だそうです
★日本が歴史を歪曲しているのを
正しているそうです

【スパイ防止法を!】GHQ の協力の上でも
帰国させ

投稿: にお | 2011年7月21日 (木) 03時12分

こんにちわ
今日、「原発反対」で役を下ろされて、事務所を辞めた、俳優の山本太郎さんが、アンカーで言った言葉が忘れられません。
「政府は日本の未来を諦めたのか」
と言うような言葉です。

汚染された土壌は広く、避難地域に指定されていない、おいてけぼりの被災者達には、避難する金も無く、その中で生活しています。
これから先、日本国内でどのような影響が出るのか、最悪の事を考えると恐ろしいので考えないようにしていますが、その時にはもうこの腐れ外道は寿命で死んでいて責任を取ることなく、家族に稼いだ金を残し、その家族もテロリストの支援でもしているのでしょうか?
こんな男に将来税金で多額の年金をやるために「総理」を続けさせるなんて世の中不条理です。

この汚染牛ですが、妊娠した母牛はいませんか?妊娠周期別にこの汚染藁を食べた母牛から無事に子牛が産まれるのか?母親の体内で被曝したかどうか?
いないなら、汚染藁を食べさせた状態で妊娠させて、どんな子牛が産まれるかとかの調査研究はもうやっているのでしょうか?
牛と人間は身体の大きさも遺伝子も違いますが、この数値での食物を食べつづけた私達の数年後の影響を少しは考える事が出来るのではないでしょうか?

しつこいですが、土壌汚染や海洋汚染を調査し、直ぐにでも除去していかなければ、汚れた土地での作物や水や飛んだ放射性物質を呼吸でどんどん体内に取り込む結果となり、今後の日本は大変な事になります。今の世界や日本の経済状況を考えても、これから増える借金を考えても、万が一、最悪の場合の10年や20年後に影響の出た被曝者の数が多ければ多いほど、補償どころか医療費さえも払えなくなるのではないでしょうか?
いくら裁判を起こしても、その時、誰が誰の税金で払うのでしょうか?
原発事故なんて知らない関係ない未来の子供達が、食うものも食わずに、被曝者の医療費や補償費を支払うために働くのでしょうか?少子化で不景気でそんなお金あるのでしょうか?

天災と隠蔽無能の人災のせいで、国が多くのお金を出さなければなりません。
そしてそれは色々な形はあれど私達が支払う税金です。
被災地には膨大なお金が必要です。
負担する国民が納得するために、まず国が天下りや利権を無くし公務員改革を急いでやり、年金の不平等も、生活保護費の方が働くより良いという矛盾や、簡単に脱税できる業種も厳しくし、消費税の回収率の悪さや免除なども撤廃して下さい。払った消費税は国庫に入ると思って払うのであって、苦しい業種や誤魔化している経営者の懐に入れるために払っているわけではありません。現在国民の払った半分近くか3分の1程の消費税が国に入っていないのでは無かったでしょうか?
と、言う事は、例えば自民党のあげている全額社会保障費への消費税10%のうち、6~7%が実質税収で、後は経営者達の懐に入るわけですよね?
まじめに頑張って働く国民からしたら不平等な事が多すぎて、簡単に「はいそうですか」とはいかないのではないでしょうか?
増税は子供達への負担の軽減を考えると今の日本では必要だと私は思っていますので、私などから見れば消費税が一番平等で、元気で買い物できる間に払えればと思っています。
でも効率よく納得して払うために、国内の全ての業種に国とオンラインのレジにして、免除や誤魔化しは無くして頂きたいです。まじめに払う消費者はバカみたいに感じているのではないでしょうか?

公務員も減らせないなら、ワーキングシェアをすべきだと思います。今国家は大変な赤字経営で潰れそうなのですから。。それが嫌なら、頭でも身体でも能力を活かした民間の仕事に付けばよいと思います。多くの国民はそうしているのですから。
減らすモノを減らして、国家の安全の為に必要な自衛隊などは増員して、動きもしない行政の役立たずの役人など首にして、自衛隊員に役所で働いて頂きたいくらいです。w

これから日本が真剣に復興を考えているのなら、国が頭を下げて国民に理解してもらわなければなりません。無駄な政治家や天下りや役人に食いつぶされて日本は借金まみれになったと多くの国民は思っています。私もです。保険や年金や税収の良い時代もあったのに何故こんなに金が無いのか?それを考えたら当り前ですがwww

投稿: 大阪の女性 | 2011年7月21日 (木) 04時14分

石破さん、こんにちわ。

どうしてもお願いがあります。

民主党が政権与党になってから、失われた物は莫大です・・・・。
何も得ずただ失われただけ・・・・。

日本全体が危機に瀕しているように感じます。
このままでは本当に日本が潰れてしまう気がして、未来にも希望を持つことが出来ません。


どうか日本を救っていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

全力で応援します。。。。

投稿: 山田 | 2011年7月21日 (木) 09時45分


土屋様江

『不破』じゃなく
『石破』先生ですよ…
不破は 昔の共産党の委員長です。
名前 間違いは 大変失礼ですので気をつけて下さい。共産党の人間との間違いはさらに失礼極まりないですぞ。

不破なんかではありません
石破茂次期総理です。

投稿: 間違い正し | 2011年7月21日 (木) 10時29分

幸獅慈さんへ
地下の影響ならばとっくに研究されていますよ。仮に1メガトン級の原爆なら地下100m以上なら地表に影響はありません。しかし原発で量産される廃棄物はそれ以上の想定をする必要があります。私は自分のブログでは「地下300m以上埋設すべし」と書きました。
次に竹島問題ですが確かに竹島はさほど重要でない、と考える人もいます。では逆に聞きますが、なぜ韓国は竹島の領有権に関して国際司法裁判での決着を拒否するのですか?過去2回拒否されています。
重要でないなら法的に結論付ければいいでしょう?日本が譲る?なぜ?北方と何の関係があると言うのでしょう?貴方の意見は結局韓国政府と何ら変わりありません。

いいですか?孤島と言うのはどんなに小さくても(例え10cm四方でも)その周辺の海域まで領有の主張が認められる以上、実際には数百海里もの領海範囲まで拡大できるのです。EEZの拡大は国防にも大きく影響を及ぼします。互いに引くわけがありません。それに韓国政府がなにを言ってもロシアが北方を手放すわけがありません。
もし手放すとすれば日本政府が相当の見返りを用意しなければならない。
例えば資源開発費用の全額負担、海洋資源の分担割合、経済支援など。
まあ正直言って北方は今の状態でも構わない、と私は考えますが。あそこは保持しているだけで赤字が累積して行くだけなので。地下資源はあるが採算性が合わない。
あの海域で掘るのは莫大な金が掛かります。そんな金があればハワイ沖でレアアースの採掘をアメリカと協議すべきです。

ぱなとりんさん 震度というのは7までしかありません。

異論派・後生楽 さん
なんだか最近貴方のような左翼というか在日の書き込みが増えてモラル低下が激しくなりつつあるな、と実感しています。

直前の川野さんの書き込みもそうですが、ただの批判だけ、建設的な意見は全くありません。これでは民主の野次を飛ばすだけのバカ議員と何も変わらない。

・市民活動を馬鹿にする?
バカにするに決まってます。こんなものを容認するならそれこそ終わってる。
「市民活動」などと言う名称がそもそもおかしい。正確には破壊活動家と呼ぶべき。
資本主義社会には本来存在してはいけないものです。
小沢や鳩山が保守だとか正気で言ってます?
温暖化だってそもそもが温暖化などしていない、という意見も多数あるのに、貴方の脳内ではもう決定してるようですね。どこが「科学的」なんだか・・・

左翼主義者が決定的にダメなのは脳内が固定概念に囚われて変わらないことです。
どんなに正しい意見があっても絶対に変化しない。それが正しいと思い込むことで自分を正当化する事。

原発の即時廃止反対=自民は変わってない、とか。私に言わせれば正気とは思えない。リスクを完全に回避することなど人類には不可能です。確率的にどんなに低くても起こる時は起こるもの。
震度7を遥かに超える超大地震が来たら?とか想定はきりがない。だが震度を暫定的に10まで作るとしてそんな大変動が来るなら地下プレートが崩壊して日本自体壊滅するでしょう。そこまで想定して設計することに意味がありますか?
仮に今停止したとしても安全になるには20年掛かります。その間に大地震が来る可能性が高ければやる意味がありません。
解体中に来れば封じ込める容器がなくなってれば更に酷い事態になる。
それならば2,3年で震度7に耐えうる補強工事をすべきです。日本の建築物は世界一耐震性が優れている。安全委員会の基準は見直さねばならないが。

エネルギー買取法案も破壊者らしい発想ですね。現在日本の買取価格は48円です。
供給代金は20~30円なので倍額で買い取るわけです。この代金+廃炉費用+発電施設費用を合算した費用が電気料金として国民負担になります。1世帯あたり電気料金が3倍ほどになると思われます。
もちろん政府は補助する、と言ってそこまでの値上げはしないでしょう。が、結局は他の形で回収するしかないので、表面上誤魔化すだけです。
来るかどうかもわからない危険に怯えるよりは確実に起こる経済危機を回避するほうが遥かに重要だと私は思いますね。
大体買い取りを強制して誰が喜ぶか?を考えれば誰だってわかるでしょう?
なぜ孫は急遽太陽光発電や風力発電に方向転換したのか?管と裏取引があったことはすぐわかるはずです。

投稿: 磯部 | 2011年7月21日 (木) 11時47分

記事と関係ない内容で失礼します。
ニュースを見て自民党本部にも抗議を送りましたが
消費税10パーセントというのはいつからの話でしょうか。
デフレ中なら経済活動自体が委縮しさらなる自殺者の増加と税収の低下、政府の借金の増大と純然たる「デフレ悪化」が待っているのですが。
大々的に国債発行し被災地の復興を行い金利の上昇を抑えるため日銀に国債を買い取らせ、そうした結果発生するであろうインフレ過熱を押さえるための消費税増税であれば構いませんが。
この順番を間違えると数千人単位で人がなくなるのですが
その辺自民党と石破先生はどうお考えなのでしょうか。
もし十分にインフレ化する前に増税などという愚行をお考えであるなら即座に改めていただきたい。
冗談ではなく数千人単位で人が自殺します。
橋本政権の消費税増税によるデフレ悪化でこの10年毎年1万人近くが追加で自殺しています。橋本元総理自身が財務省の言いなりになってデフレを悪化させたことを亡くなるまで悔やんでいたそうです。
橋本政権の二の舞だけは絶対にやめていただきたく思います。

投稿: 高橋翔 | 2011年7月21日 (木) 15時03分

消費税の問題は議論を尽くさなければならない問題でありますが
今は持ち出さないほうが良かったかもしれないですね
当然、党としての発言に責任を取る意味においては避けては通れない問題だと理解をしていますが恣意的に歪曲されて伝わる状況では得策ではないかと思います
とにもかくにもがれきの処理等々早急に対策が必要な事案を優先して与党のけつを蹴飛ばしてでも進めてください
そして被災地の産業再生がなければ真の意味での復興はあり得ません
公共投資はすべてが悪ではありません
増税よりも産業再生をめざし必要な場所に必要なな公共投資をお願いします

投稿: ごんた | 2011年7月21日 (木) 15時34分

石破先生、お疲れ様です!!
嘘を吐いてる時は、赤鼻!
前から気になって、衆参国会中継見ましたが、糞菅の鼻が赤い!!

返答に窮し、無い頭で詭弁で返す時に、血が鼻に集まるのでしょうか?

山谷議員が言ってた市民団体代表は誰の秘書かも、言うべきです!!

点と点が繋がりますね!

前公安委員長岡崎トミ子。
公安情報は、すでに北に漏洩済みですか?

日本ヤバイですね?

石破先生、よろしくお願いします!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月21日 (木) 15時43分

民主党:菅首相と民主党東京らが2億500万円を献金 拉致実行犯関連の団体に

自民党:長年拉致問題を見て見ぬ振り パチンコ利権に群がりパチンコマネー送金を容認

投稿: 東電娘 | 2011年7月21日 (木) 16時15分

台風の風の中、
石破先生は不眠不休で
となんとなく、耳に
わたくしはラジオを
聞いて、
嵐がさるまで
外出は最小限にしました。地元は、台風の風が
ある程度、収まり。
学生が帰宅する時間帯です被害状況は、存じ上げませんが最小限の被害でと
思います。
大変、私的な発言しますが先生は、少し落ち着いたらリフレッシュの故里で
久しぶりにお休みを取られたほうが・・
最低でも、公務を半日許可で、
お体が心配です。
自民党の将来の
首相手前の先生です。
谷垣総裁も、
とにかく、復興が始まります。
リラックスして、
夏の選挙では、逆に負けますので、
秋か春までに
政権を取り戻す事だけに
落ち着いて、落ち着いてと民主党は、下手したら
離党の人達がと
とにかく、被災地域の
復興に力をと
素人ですが、
感じるままに、ご意見を
申し上げます。
感謝!
ありがとうございます。

投稿: 太陽の民 | 2011年7月21日 (木) 16時37分

今日の参議院予算委員会、テレビ見ました。
ますます菅内閣と民主党の闇の部分が明らかになりつつある状況の中、国民共有の財産である電波を独占しているテレビ、ラジオ局がこのスキャンダルを全くといっていいほど報道しないというのは一体何なんでしょうか?
明らかに闇の力が働いて報道規制してるとしか思えません!

先日自民党が対マスコミチームを発足させましたが国民の知る権利を奪っている今のテレビ局に制裁してください。
この国のマスコミはおかしすぎる!
報道の自由はあって結構だが電波を独占して商売してる責任もあるはずです。こんな大事なことを国民に伝えないなんてマスコミとしての資格はないですよ!
石破先生!ホントになんとかしてください!

投稿: かず | 2011年7月21日 (木) 17時36分

今年は、テレビが変わる元年です。
東京のスカイタワーの
震災の時の映像を、携帯テレビで見ました。
職人は、凄い!と
説明で
五重塔の建築方式で
設計して、職人が汗をかいて、
たまたま震災の揺れにも
耐えたと、職人や親方の
神業の仕事に
希望が生まれたと
あんなに揺れたのに
耐えた設計、や関係者に
ありがとうと
職人は凄い!と
世界の歴史に残る、
建築史上初の
現代の五重塔と
デジタル放送が始まりますが、
親が、なんか・・
まあ、安いデジタルテレビと
もし、プレゼントならと
うれしいです。
後、被災地域のデジタルの延長もあると耳にしました感謝します!
誰か知りませんが・・
東京に行けたら。
スカイタワーを
見学したいです。
職人の力と
親は
わたくしに、テレビと
打診しましたが
この前に
小さいサイズなら

初めてデジタルテレビを
わたしくは
こんな幸せを感じて、
感謝と
ありがとうを
足場の幸せに感謝!

あんなに反対してた
デジタルテレビを最低の
画面と 
楽しみにしてます
批判精神も、逆の心も
みんなが、日本が変わる
時です。
デジタル元年に生きて
どんな生活か
まだ、しばらくラジオで
声で、みんなの幸せをと
我慢は社会人の基本ですが社会のモラル、ルールを
私的な発言ですが、
先生は、初めて見たテレビはなんですか?
希望の光り輝く、日本に

感謝します
ありがとうございます。
どんな未来のテレビ番組が生まれるか、楽しみです。では、
失礼いたします。
ありがとう。

投稿: 太陽の民 | 2011年7月21日 (木) 18時20分

何で自民党は
消費税を「一律10%」に引き上げる気マンマンなんだよ


おたくらは、外国が「カテゴリー別の税率」を設けてることを、国民に知られたくないわけだ


英国は消費税20%だけど、生活必需品に関しては0%だよ

生活必需品に税金をかけるなんて馬鹿な行為は、低所得者の首を締め付ける行為に他ならないよ


ミリタリーだけじゃなく、経済史の勉強もしてみたらいかがです?
増税して国が栄えた例なんて、一つたりともないことがわかるから


あと原発をそこまで擁護する理由がわかりません

投稿: JN | 2011年7月21日 (木) 18時42分

お疲れ様です。
汚染わら牛肉全量買い上げ、被災地土地買い上げなど国が全額出すという話が出ていますね。復興増税に、所得税・法人税ですか。
これから世代は、過去、現代、将来の借金をずっと負担を負わされる運命なんですね。
将来、原発の訴訟が起こればまた国民負担。
石破さんにお聞きします。
日本はいつから働けるのに、働かない人の方が得な国になったのですか?(医療費も税金もタダ、おまけに国民年金を40年かけるより高く、最低賃金よりも高い収入)
会見で「子供手当てを貰う人でも高額所得の方はいる。そういう方にまで支給する必要はない。」とおっしゃっていたと思いますが、では高齢者への年金はどうですか?
子供手当てと同様の措置を取られていますか?
年金保険料を払っていない人に満額、過払いしてても返金すらされていない。ろくに調査もせず、亡くなった人や行方不明者にまで配る。大盤振る舞いじゃないですか。
消費税が参院選の公約だからというのであれば、同じく公約に掲げていたはずの議員削減もしてください。相変わらず寝ている議員も頻繁に見受けられます。
都合のいいことだけ公約だというのでは裏切りです。頑張る人が救われなければ、日本も終わり。
被災者のための高速無料化も不正だらけ、自治体負担がないから、大量に出回った被災証明書。またそれをもらうために大行列。
日本は、タダやうまい話が多すぎて、こんな借金大国に。政党・政治家・国民が反省すべきです。まぁ、今の状況を見る限り無理っぽいですけど。

投稿: マミ― | 2011年7月21日 (木) 18時46分

石破さんこんにちは。最近また韓国が竹島に関していろいろ言い出しましたね。本当に韓国は知れば知る程嫌いになりますね。日本は少し振り回され過ぎでは?あと国民の声をもう少し聞くべきではないでしょうか。ここは日本なので日本らしい日本人の為の国を造っていってほしいです。頑張って下さい☆

投稿: SP | 2011年7月21日 (木) 18時59分

市県民税の上昇を防ぐ【エネルギー開発を】半島に技術がドンドン流れていく
・東大:半導体
・宇宙の開発
【ウォンは紙切れ】
親日罪のある半島人
は何故?
日本に来るのか?

※7月21日
民主党朝鮮政府は
半島人が訪日

日・本・の
色んな組合の人を巻き込み日本の
歴史歪曲の話
日本のネガティブキャンペーンを行います
★ここ日本は半島人が相・談・役★

民主党朝鮮政府の支援企業
【東芝・京セラ・イオン】
★自民党売国反日議員中川 秀直
後藤田 正純
二階 俊博
野田 聖子
河野 太郎
平 将明
森 善郎
自称(ヒラリーのご主人)古賀 誠
谷畑 孝
松波 健太
あべ 俊子
加藤 紘一
北村 誠吾
谷 公一
宮腰 光寛
熊代 昭彦
鶴保 庸介
南野 知恵子

【日本は日本人の国】国が乱れます
【重要】
★警察の腐敗★
日本人(DNA 鑑定義務)国旗国家法
スパイ防止法
で無くなる

★在日の半島人★
祖国で
社会保障を受け
選挙権
人間の基本的生存権を主張下さい

彼等の祖国
マイノリティ
在韓外国人には
何も日本のような
在韓特権は何もないですが …
・パチンコ屋
・消費者金融
要りません
※国が乱れました

投稿: にお | 2011年7月21日 (木) 19時19分

今日の夕方の関西スーパーニュースアンカーで国会で出た菅総理の献金にまつわる話で審議が止まった話が出てました。
3月11日以前の在日韓国人から献金してもらった件で菅総理が返却した時に受け取った領収書を国会で提出してもらいたいとのことでした。

この件と別の拉致容疑者の長男が所属する団体に菅総理が6000万円以上献金した件をテレビで報道したのは自分の知ってる限りこの関西圏のスーパーニュースアンカーくらいです。
メインキャスターのヤマヒロさんこと山本浩之さんも「このニュースって他の番組で取り扱ってるのを見ないですよね?」とコメンテーターの宮崎哲哉さんと会話してました。

この問題ってなぜ在京テレビ局をはじめとしたマスメディアは扱わないのでしょうか?

菅内閣にネガティブになるニュースは伝えない報道機関もどきが菅内閣の内閣支持率を発表する。

これってアテになる数字なんですか?
報道しない自由でマスメディアの好きなように数字を操作できちゃうじゃないですか。

投稿: ぶんぶん | 2011年7月21日 (木) 19時34分

【闇の勢力の手先は内閣総理大臣】
参院予算委員会の中で飛び出た闇の勢力への献金問題、及び、前回の質疑で提出を委員長から要請されていた外国人からの献金問題にかかる唐突な返金の果てにある領収書の未提出という事実。これらは総て総理自らの行動にある事実の指摘です。闇の勢力と言うしかない拉致問題に関与する政治団体へ巨額の寄付をしていたことについて、その政治団体の実態については、またしても『知らなかった』という得意のセリフで逃げる始末であります。相手の素性について何も知らないまま巨額の金を寄付する感覚は異常である。その異常さについて自覚が無いのは疑念をもたれても『知らなかった』で済むはずが無い。また、3月11日の参議院の答弁で献金者が外国人であったことを、『今朝の新聞の報道で始めて知った』と明快に答弁していた事実があり、時間を置いて、弁護士を通して3月14日に返金をしたと、これもまた国会で明快に答弁していた事実がある。ならば、領収書を提出して欲しいと前回の予算委員会で委員長を通して菅総理に請求を行った答えが無いのだ。3月10日に菅事務所の関係人が某所でその献金した当該人に会った事実があるようなのだ。領収書の日付けが今問題になっているのは、3月10日なのか、3月14日なのかという事である。この日付けの数字で菅総理の大嘘が明らかになる。だから参院予算委員会は40分間中断した。ところがNHKは、野党の質疑要求で審議が中断したと報じた。中身について詳しく言わない姿があった。先年、赤城農相の事務所費問題の時には800円の領収書で民主党の中断要求がありこれを克明に報道したNHKの姿があったが、菅総理の104万円の領収書については、その一切を伏せたままである。これが我が国のマスゴミです。そういう事実を発信するのはネットだけである。腐ったマスゴミは、民主党を支えることで何を狙っているのか明らかにしなければいけないだろう。ウソを垂れ流す政治家の肩を持つからには、その責任も追及されてしかるべきである。
 放射線が垂れ流し状態にあって、稲藁が汚染の対象になっていないと呑気に考えていた民主党の政治家が原発担当大臣であり文部科学大臣であり経済産業大臣であり農林大臣であったのだ。汚染牛はその数が無視できない数に膨れ上がっている。4ヶ月以上汚染された稲藁を食わせば、どうなるのかと・・・・誰も考えなかったようなのだ。民主党は先年、口蹄疫で大量の宮崎県の牛豚を殺しまくった。今、それを東北でやろうとしている。よほど、畜産農家に恨みがあるのだろう。日本から畜産農家を全滅させるのが彼等の狙いなのだろうか? 無能を装って、意図的にやっているように思えてならないですね。
 民主党は、日本人の敵である。そうとしか思えない。

投稿: 旗 | 2011年7月21日 (木) 20時35分

こんにちは。
コメントは久しぶりです。

自民党は本気で
政権奪還する気があるのでしょうか?
あくまで正攻法では、
ずるい民主や、
まあ、そのまねというか、
二匹目のどじょうを狙ってる
みんなの党には勝てないでしょう。
まずは政権奪還じゃないですか?
“最低でも県外”
といいったほうを選んだ国民を
相手にしてるのですよ。
今国民は、脱原発の流れなのは
明白ではありませんか。
「いずれは無くす方向で!」
ということを鮮明にしないと、
この流れで社民や共産にいくのは
簡単に予測できます。
もっと、賢くなって欲しいです。
民主のように
あざとくずるく騙せとはいいません。
国民はあの嘘つき党に
つき合わせられたから、
政権奪取後の多少の修正には、
真摯な説明があれば応じられる免疫は
ついたことと思います(笑)
なので、過渡的には使用するけど、
原発は民主以上に真剣に無くしていく方向を
目指すとアピールしてください。

今のままでは、
まるで原発事故の反省がないみたいなイメージです。

投稿: runn | 2011年7月21日 (木) 20時41分

【半島人と三国人】
南朝鮮
外国人参政権の利用方法:民団の入れ知恵
http://Komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1253729
※北南朝鮮人は
日本への強制連行を
捏造しているが
祖国へは

帰・ら・な・い

(何時でも行ける)

【VANK.南朝鮮政府】
プロパガンダを世界に広めながらも
(時制のズレが見られる発言多し)

【35年と2ヶ月】(彼等には36年)
日本の敗戦から
独立した!!三国人
(日韓併合は1910年~1945年 )
1959年(朝日新聞)
反日朝日新聞でも強制連行を否定:(徴用)
しかも朝鮮人には、
その徴用もなかなか
課さなかった…
【日韓併合】
ほとんどの日本人は貧しく暮らしていた

現在、40兆円と言われるインフラ整備。それは感謝すべきだとアメリカ人に言われる
が、その事実はなく
日本の歴史の歪曲を
政府上げて批判している
【“黙っているのは認めた事”となる】

まだ“日本人に我慢しろ”と言う政府なのですか?

戦後も
多額なお金を手にした南朝鮮

また
1966年から1990年
第二次インフラ整備とも言える
5210億5500万円
FIFA. WC2002
7000億円
も歴史を歪曲??
約100兆円

南朝鮮は日本から
お金を得てきた

投稿: にお | 2011年7月21日 (木) 21時41分

石破様
毎日お疲れ様です。
菅総理大臣が、日本人拉致事件に関与した団体へ2億円超の献金をしていた問題はメディアで全く報道されませんね。大スキャンダルですよ。
NHKもまったく報道しませんけど、おかしくないですか?
本日の参議院予算委員会の山谷えり子議員の質問の件も全く報道されません。
自民党がいくらがんばっても、報道機関が国民に知らせないようにしているのなら、100仕事をしたと言っても、1の結果も出ませんよ。支持もされません。
自民党の皆さんはどう考えていらっしゃるのでしょうか?

投稿: dora | 2011年7月21日 (木) 22時46分

「良く知らない(北朝鮮関係)団体」へ累計6,250万円も献金をしていた、そして「市民」にはとても手の届かない豪勢な生活に鑑み、菅総理が「市民活動家」を自称する事にこの上ない違和感を覚えざるを得ません。

それとも私の違和感が誤りで、むしろ上記の有様こそ「市民活動家」の実態なのでしょうか?

必ず「資金源」を暴いて下さいませ。
それに伴い、この疑惑を一向に報じないマスメディアに対する不信感も増大するでしょう。


日本国民の為に、小沢氏・菅総理・鳩山前総理のような「左翼」金権政治屋を、一刻も早く政界から放逐して頂きたく存じます。

投稿: 自民党支持者 | 2011年7月21日 (木) 23時34分

娘さんが東電で働いているって本当ですか?

投稿: 娘が東電 | 2011年7月22日 (金) 00時17分

石破先生

石破先生も臨海学校を楽しんでおられた時期があったのですね・・・先生は遠泳がお得意だと何かの記事で読んだことがあります。地元鳥取は海に面しているので、比較的海にはお出かけしやすい立地だと存じますが、海でのんびりするお時間はあまりないのでしょうか?きっと石破先生のお友達は今頃、石破先生と臨海学校で一緒に過ごしたことも嬉しい思い出になっているのでしょうね!

さて月曜日、石破先生にお会い出来るのを楽しみにしております。石破先生Tシャツを着てゆきますよ♪

投稿: 春霞 | 2011年7月22日 (金) 00時59分

【無能宰相のある日の姿を報道しないNHK】
21日の参院予算委員会は、NHKの中継が入っていた。その一部始終を知っているはずのNHKは夜の「NHKジャーナル」という1時間のラジオニュース番組で、国会での異様な中断を報道しなかった。汚染牛と東電OL殺害事件の新証拠のことばかりをしつこいぐらい論じていました。震災復興の2次補正予算等々が来週にずれ込むことの重要性を報道したく無いのだろうか? そういう事態になったのは、本日の菅総理の答弁にあるのに、震災関連で汚染牛以外のことを報道すれば菅総理が抱える問題について触れなければならないから全部スルーしたのだろうと思います。外国人からの献金問題や脱原発を宣言していながら友好国トルコへ原発輸出を提案したり、ベトナムへの原発売り込み問題についての見解を糺す事も、我が国にとっては重要な問題です。しかし、NHKは報道しなかった。民放でも菅総理の献金問題を取り上げたところは少ないようです。マスゴミは報道しない自由で、国民にとって重要な問題に触れさせないようにしているのでしょう。腐った業界の姿を正していかないと、戦前と同じ道を辿ることになりますよ。なぜ国会審議が中断したのかを知ることは国民にとって重要な問題です。税金で運営された我々の議会が、その機能を果たさないのはなぜか? マスゴミが本当に国民の側に立っているならば、それを堂々と報道するのがスジではないかと思います。国民から受信料を徴収して成り立っている会社ならなおのこと、我々の議会の行方について報せる義務があります。昼間の国会中継を見ることが出来ない勤労者の為にニュース番組があるのではないですか。そういう使命を果たさないNHKは受信料を貰う資格がないでしょう。公正な立場で国会で何があったのかについて、夜の番組は解説するべきですね。菅総理がそこにいるだけで総てが遅れ、停滞したようになるのは21日の国会審議を採り上げることで国民の理解が深まります。我が国が国難の中にあって苦しみが続くのは菅総理がいるからです。そして、マスゴミが菅総理を正面から報道しないからですよ。この2つの事実が、最悪の結果を国民にもたらせています。汚染されているのは牛ではなく菅とマスゴミです。

投稿: 旗 | 2011年7月22日 (金) 02時10分

 予算委員会で、菅総理は「3月11日の原発事故で、全く見直す必要が出てきた」と繰り返していますが、3月11日に事故は起きていません。正確には、3月12日の午前5時前に事故が起きたのです。
 彼は、冷却停止で官邸が指揮をとらなければならなくなくなった、11日の午後4時半に、コックピットを離れていました。5時前に短い記者会見をして、自衛隊に出動を命じたと自慢しながら、現地の情報を無視して、テレビ鑑賞の感想しか述べませんでした。
 私なら、この時点で3キロ避難指示の発表をしています。安全委員会のメンバーに連絡がつかないと聞いて、即座に警察を動かして、官邸に引っ張ってきたことでしょう。電源車も、自衛隊の化学班も、午後8時には現地に到着させていたと思います。9時半にはPEEDIを自治体に通知し、バスを大量に投入していたことでしょう。翌日午前3時には、ベントを終了していたはずです。メルトダウンも水素爆発もなく、3日後には、全員家に帰れていたはずです。
 私ごときど素人が、3日間だけ総理大臣であっても、原発事故は起きなかったのです。残念です。細野氏の当初の行動は、相当大きな疑惑があります。専門家ぶって、一番積極的に事故を引き起こした人物が、彼であることは、ほぼ間違いありあせん。

投稿: 鈍重 | 2011年7月22日 (金) 03時20分

皇室には小沢のような政治的利用価値を見いだす人物があり、また皇室は国家の長にもかかわらず自分の国を守る為の動きすらできないとは嘆かわしい。

これは次期内閣に改善してもらいたいし、場合によっては皇室自ら動いて頂きたい。

投稿: 幸獅慈から磯部様へ | 2011年7月22日 (金) 05時36分

管の脱原発発言は選挙・支持率対策ではないでしょうか?地方では選挙のためにサッカー場やグランドをゲートボール場に作り替えたりしてます。

投稿: (^-^) | 2011年7月22日 (金) 06時07分

日本海呼称問題
【VANK】
http://www.youtube.com/watch?v=dioVu0hBoO0&sns=em
【民主党朝鮮政府】
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=8439d05bf8920618&u=http%3A%2F%2Fjapanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/07/21/0400000000AJP20110721001400882.HTML&ei=UaUoTqO_OcL6kAW9x8GIAQ

【日本の政府は何故?南朝鮮人と非公開で.何故?南朝鮮の政治の話を聞く必要があるのか】
※大阪:日本の組合を抱き込み・ドンドン・エネルギー不足に理由に誘致
※南朝鮮人は日本と変わりらない
・原子力の弱さがある・わざわざ
風力・火力発電等々…に優れた国でもない 南朝鮮


・太陽エネルギーも ただの低コストだけで売り込む南朝鮮
【日本人レベルではゴミ】
ソーラーパネルの
廃品回収を
喜んで 日本に
売り込む
ソフトバンク孫氏

【日本の芥川賞】
日本人が日本人がした戦争を舞台に
書いた作者を
飛びつき取り上げる
南朝鮮

【竹島の問題】
8月の南朝鮮人の竹島での南朝鮮人の会議を放置する

日本政府
日本の領土
日本の法律をもって
処分して下さい。

全ての犯罪者を
逃がす事ばかりの日本
何が恐いのですか?
報道が記録して
もしくは
記録しな

投稿: にお | 2011年7月22日 (金) 07時47分

「安全・安心・客観的評価」


今朝の新聞に、自民党の政策報告書の内容が掲載されていました。民主党には書けないような踏み込んだ内容に思えましたが、エネルギー政策に関しては疑問に感じるところもありました。

石破さんはブログで下記のように描かれています。

> 「特に太陽光にせよ、風力にせよ、巨大地震や津波には極めて脆弱なエネルギー源であることには注意が必要」
「女川原発などの比較的新しい原発が、老朽化した福島第一原発とは異なり、千年に一度の地震・津波に遭っても停止・冷却の機能は正確に作動した事実は冷静かつ客観的に評価されるべき」
「”安全”と”安心”を近似させる努力が必要である」


これはまた、下記のようにも言い換えることが可能ではないでしょうか。

 特に原子力エネルギーは、今回の福島の事故のような、巨大地震や津波で被害を受けた際には、放射性物質の拡散の可能性など、日本だけにとどまらない、極めて危険で広範な被害や影響をもたらすエネルギー源であることには注意が必要なのではないでしょうか。女川原発などの比較的新しい原発が、老朽化した福島第一原発とは異なり、「千年に一度」の地震・津波に遭っても停止・冷却の機能は正確に作動した事実は冷静かつ客観的に評価されるべきですが、今後起こり得る余震や新たな地震に再度あるいは数回耐えられることに関する客観的な保証はないこともまた事実であり、女川原発だけでなく、すべての原発はいつか老朽化していくものであることも、そして万一の事故の際には、復旧に関わる従業員をはじめ、近隣に被爆者を生まずにはすまないシステムであることも、エネルギーのリサイクルが確立していないシステムであることも、冷静かつ客観的に考慮されるべきであると思います。


自然エネルギーの施設にしても、原発にしても、大規模地震や津波に対して100%完璧な対処はあり得ないと思いますが、だからダメだというのではないのです。
「万一のことが起こった時にいかに被害を少なくできるか」それを考えた時に太陽光や水力などは確かに脆弱なエネルギーだと思いますが、原発に比べれば、復旧も容易なはずです。

福島の事故後もうすぐ5カ月がたとうとしているのに、まだ終息は見えてきません。今後の復旧に10年で20兆円という試算を民主党が出しました。(この数字がどれほど妥当なものかは20年たってみないとわかりませんが)

万一の時の必要経費として、それだけの時間とお金を、他の自然エネルギーは必要とするでしょうか。それらをコストに含めて本当に原子力は、国の基幹エネルギーとして妥当でしょうか。

今の国のエネルギー政策の結果を背負うのは、石破さんのお孫さんの世代でしょう。
もし、今自民党の政策報告書のように安全強化策が施されたら、石破さんは、ご家族やお孫さんを原発の街に住まわせようと思われますか?

谷垣氏は、今回の報告書提出にあたって、「自民党ならどうするかを考えた」と新聞記事に出ていました。

でも、今回の報告書のエネルギー政策については「(野党としての)自民党ならどうするか」という視点なのではないでしょうか?

「政権与党として」「日本という国のトップとして」なら、一つの国のエネルギー政策が、自国民の将来や他の国にどんな影響を及ぼすかを考えずにはいられないはずです。
日本という国が、自国民に対して負っている責任、世界に対して負っている責任を考えてください。

もし、3月の地震をきっかけに日本各地で地震が頻発するようになったら、嫌でも原発を止めざるを得ない事態になるかもしれません。

もし本当に原発を否応なく全部止めざるを得ない事態になっても、私たちは生きて生活をしていかなくてはならないのです。
リアルにそれを考えられたら、「自然エネルギーでは代替えは不可能です」ではなく、必死になって第三の道を探すのではないでしょうか?
あらゆる手段を使って、民間も含めてあらゆる知恵を求めて、他の方法をさがすのではないでしょうか?

今まで、その第三の道を本当に日本は真剣に求めてきたことがあるのでしょうか?

否応なくそうせざるをえなくなる前に、今それをしていただきたいのです。

とりあえず原発を稼働させ続けるにしても、それは万一の場合の備えにかならず役立つはずです。

原子力という技術が悪いのではないと思います。それを扱う人間の方に問題があるのです。

今回のことを見ると、いかに「万一の場合」への備えが考慮されていなかったか、その考慮が浅いものであったかが明らかです。

自民党が考える「原発の安全強化策」もどうぞそのことを充分省みていただくようお願いします。

投稿: カシイヨシコ | 2011年7月22日 (金) 07時51分

河内の石破ファンです。ある月刊誌に政治ジャーナリストの岩見隆夫氏が寄稿文で述べられています。タイトルは「戦後最悪の首相を抱え込んだこの国の不幸。」首相自身が言葉の値打ちを軽くしている、国の将来が危ぶまれる。日本の顔である首相は、人格的にもレベル以上でなければ国内は勿論、国際社会にも通用しない。管は平然とウソをつき、一度言ったことを平気で忘れる。政治家に虚言癖は少なくないが、これほど酷いのは戦後32人の首相の中でも管だけだ。尖閣問題で政府はまったくノータッチとウソをつきとおした…。弱腰外交批判で政権がもたないと思ったから。「管確信犯」は間違いありません。反論のある方は、私ではなく、岩見隆夫さんにして下さいsmile 又、昨日IEAの方が、なるほどと言う意見を仰っていました。電力安定の為の、バランスが大切ではないでしょうか。反論のある方は、聞き流して下さいcoldsweats02こんなオバチャンもおるんやなとdown 懐広くしませんか!家畜業の方が「眠れないんですよ!」と言った叫びが耳に残って心配です。管は、きっとマニュヘストの読みの間違いは、政権交代する前から気づいていたのですね。詐欺罪で逮捕もんですわ!

投稿: 河内の石破ファン | 2011年7月22日 (金) 09時00分

【自民党の中長期方針】
河野太郎さん【誤解のもとhttp://t.co/grG1gaF‥原発を推進したいという人間が自民党の中にいるのかという誤解を受ける‥】
河野さんが日頃から表明されている公正な価値観や尖った主張には敬意を表していますが、自民党には隠れを含めて原発推進派は少なからずいる。此処で俄かに尖りを失って誤解で済ませて仕舞っては、今後の戦術や道筋を誤ります。
現に、自民党の過去の原発政策(原発推進だけではなく安全神話偽造にも加担した)を強い慙愧とともに公式に反省表明したのは石破さんほか、ほんの一握りの方々でしかない。

無権限者が越権行動を起こすのは、其れだけ焦りと危機感に苛まれているという証でもある。だから、今肝心なのは現実を直視して素直に事態を受け止めること、戦術作戦を間違えないことだと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月22日 (金) 09時19分

石破先生、お疲れ様です!!
国会答弁

糞菅答弁の始めの言葉

3月11日の・・

先程も言いましたが・・

繰返しに成りますが・・

自民党各氏の返答を、上記3つのどれ?と、予想しながら中継見ていたら、妻が横で大爆笑してました!

マスコミの扱いについて

産経新聞が書いたとはいえ、審議が止まる様ないい加減な事実を一切記事にしない。マスコミは、外国人献金、過激派市民団体に、興味が無いのでしょうか?

蟹味噌ぼろ糞菅と4ヶ月も直面されている国会議員は不幸と感じます!!

その数百、数千倍、被災地は不幸です!!

高速道路の横断幕、ありがとう日本!

泣けませんか?こんな最低の国家対応にも堪え忍び、民間、地方自治体等々に対しての感謝を伝えたい気持ちを!!

ありがとう日本!頑張ろう東北!頑張ろう自民党!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月22日 (金) 10時15分

石破さん
Dol【古賀茂明vs高橋洋一(前篇)公務員制度改革は‥http://t.co/WPao4xG】
一面的な主張であることは否めないが、真実らしさを含めて中身は極めて濃い。

結局公務員制度改革は、健全な政治No.1が国家リーダーとして軟弱を捨て眦を決して志と覚悟を銘肝して取り組まないとスタート地点にも立てない事案だと。
また、政治がブレずに確っりと方向性を打ち出せば、今の分厚い官僚組織の片隅で不遇を囲い埋もれて仕舞っている健全な人財は必ず!、間違いなく!表舞台に登場して来るものだ。このDol記事にも一般には無名の若獅子が数名登場している如く。肝心なのは志と覚悟と熱さを備えた健全な政治トップの登場だと。

其の時に政治が手にする武器は強権力としての人事権、組織の改編と幹部層の馘首抜擢などによって、官僚文化を破壊し創造し改善を主導することだと。生焼けで中途半端な志や覚悟では、出来ることではありませんが。

まあ、この手法は官僚組織に限ったものではない。党内政治にも産業界にも有効だと思います。要は、「政官財の世代交代」だと。
その健全な政治トップがいて官僚文化を刷新すれば、此の国の空気は昨日今日の天気のようにガラッと入れ替わって、活気を取り戻し再生への軌道に復することが出来ると期待しているんです!石破さん!?
「財界の世代交代と活性化」は、その政治行政が一寸背中を押せば自ずと動き出すと思います、空気を読むのは非常に得手な人達ですから。

酷暑は早晩戻ります。石破さんのご自愛ご健勝とご奮闘を念じます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月22日 (金) 12時09分

石破先生

真夏の気温が台風によってグンと下がり
この2~3日はすごしやすく、被災地やお年寄りの皆さまも少し体を休められたのでしたら、嬉しいですね。xmas

先生のこの文
>菅総理の発言は、市民活動家が
>「反原発!」と叫んでデモを行う時に叫>ぶシュプレヒコールとなんら変わらない

を見てすごく納得しました。note
将来的により安全で効率のよいエネルギーが得られるようになるのは良いことであり、ほとんどすべての人が望むのに「アイツ」の口から出た同じ単語である言葉になんでこんなに嫌悪感を感じるのかと・・・

理論的に言えば次の先生のお言葉の
>そしてそれが経済、雇用、国際競争力に>どのような影響を与えるのか、これを国>民に対して示す責任があるのです。
につながるのですが、私には別にトラウマがありまして・・・horse

東京神田生まれの私が 高校受験を終えて家のそばの駅に着いたら、家が学生運動の
解放区に入ってしまってsweat01、戻れなくなってしまったのです。

そこは機動隊と学生の最前線で投石したり催涙弾が飛んだりimpact、私は電話ボックスの中で震えていました。
それでも裏道を抜けて家に戻ろうとした時、ヘルメット姿の学生に阻まれて下手な演説を聞く羽目になってしまい・・・weep

うんざりでした。
話言葉の主語(我々は~)と述語の正しい連携がなく、さらに訴える相手に対する心もなく単語(権力が~、官憲の~支配する~、打倒するぞ~)を並べたてガナリたて そのくせナルシスト的に自己陶酔している姿を見てから(それ以前からですが)左翼が大嫌いになりました。

そういえば「アイツ」の国会答弁って 過ぎし日のセピア色の思いでと重なる・・
昨日の「アイツ」の国会答弁は、支離滅裂でしたね。
smile

先生の夏休みはどんなだったのでしょうか?sun
宿題は早く終わらせるほうでしたか?book

それらの美しい体験が先生の今を作っているのですね。fuji
古い校舎からの懐かしい歌が
聞こえるような 先生のブログでした。

投稿: ブナの森 | 2011年7月22日 (金) 12時25分

自民党の「日本再興」報告書読みました。
特に気になっていた「外交・安全保障」についての項目はドキドキワクワク期待を持って読み進めていったのですが、韓国との関係についての項目を読んで、正直気が重くなりました。
韓国とは歴史問題や、領土問題で摩擦が‘時々’生じる。と書かれてありましたが、‘時々’ではなくてずっと生じていると思います。
日本の領土を不法占拠し、日本の安全保障を脅かす韓国と、実質的同盟関係の構築、安全保障上のパートナーとする方針にどうしても疑問を感じます。
日本の安全を脅かす国が、安全保障上のパートナーとは何という皮肉だろうかと思ってしまいました。
これからも「未来志向の友好関係」の名のもとにお金を吸い上げられ、歴史を奪われ、文化を奪われ、領土を奪われ、資源を奪われ続けなければならないのかと思うと本当に暗い気持ちになりました。

日本が韓国と付き合うメリットは何ですか?
もうやられたい放題はやめてほしいです。
私はやっぱり日本が強くなければアジアの安定は保たれないと思うし、日本こそアジアのリーダーとして相応しい国だと思っています。
自分の国さえ良ければいいという中国や韓国とは違います。
アジアの平和のためにも、きちんと日本がイニシアチブを取って、ダメなものはダメだと言える国になることを期待しています。
日本が中国や韓国を甘やかすことによって、他のアジア諸国に要らぬ不安を与えることがないようにしていってほしいです。

投稿: 埼玉県 主婦 26才 | 2011年7月22日 (金) 12時50分

石破さん
日経【「政権公約の見通し甘かった」菅首相が陳謝http://t.co/0FL1nDJ】
菅某にしてみれば心中「あの公約は前代表2名が遣ったことだ」と責任転嫁しているに違いない。然し、此の事案を石破さん肝入りの「事情変更事由」に該当しませんか?菅某に「あの陳謝は見通しが甘かった」と後悔させたいものです。

まあ然し、菅某岡田某枝野某から玄葉さんまでが重要公約の実現不能を陳謝しても、また菅某が任命責任や彼れ此れの不行き届きの責任を認めても、政権交代が起こらない此の国の政治制度って、一体何なんでしょうね?
再度まあ然し想い返してみれば、民主党政権に比べれば「まし」であったとはいえ、自民党の超長期政権も同じような状況で存続していたと思えば、政治制度を含めて制度問題というよりも、「誰が?」に通じる政治家と国民の「人の問題」なのかもしれません。
おっと、いけない!非常に悲観的になって仕舞った(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月22日 (金) 12時53分

日経【菅首相が陳謝 仮設住宅全員入居8月中旬達成を断念、見通し甘かった】
またしても謝っている。理由も同じ「見通し甘かった」。
卑しくもぬるりと顔を拭って、謝るのは唯だと思っているに違いない。
然し、首相たるものが其の政策の過ちを国民国家に対して陳謝を繰り返すことは、亭主が自分の女房に謝るのとは根本的に違う。

石破さん、此の違いを思い知らせて遣って下さいませ。
然し、流石の菅某も何か心境の変化があるのかもしれませんね。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月22日 (金) 15時44分

所得が自分の家庭より倍以上あるような家の子供に、自分の血税をまわさなきゃいけない事自体、納得いかない!
該当年齢の子供がいない家庭、欲しくてもできない家庭は、損するだけ。
そんなバラマキは止めて、本当に必要な母子家庭や、不妊治療に手厚い保護をするなら、文句はないけど・・
自分の子供くらい、他人のお金をあてにしないで育てたら。
このような制度を続けると、労働意欲なんてなくなりそう!
年収1000万の家庭が、手当を支給してもらわなければいけないような、生活に余裕がない家庭なんでしょうか?
庶民の生活をわかってない政治家ばっかり!

投稿: 猫まみれ | 2011年7月22日 (金) 16時57分

何度かブログを拝見しております。
あなた個人は他の誰よりも尽力しておられるように見えますし、これから書くことについてあなた個人に対しては全く責はありません。
ですが限界です。書かせてください。

私たちの世代は、日本を汚染しました。
どう足掻いても、これから産まれる子供たちに、放射能汚染前のキレイな日本を受け渡すことはできません。(放射能そのものもですし、他国からの信用信頼という意味もあります。1年前の口蹄疫問題も、収束こそすれそれ以前の状態には程遠いと思われます。)
これからできることは、ほんの少しでも元の状態に近づけること、それだけです。

さて、それを邪魔し遅らせようとしているのが民主党ですが・・・なぜ刺し違えても今の政権を止めないのですか?
将来産まれる子供たちには、そうする相手すらいないと思われます。上の世代全てを憎んで生きるしかないと思われます。
例え現在において非人道的と罵られようとも民主党を倒すことができれば、後の世代の無念も少しは晴れようと言うものです。
・・・それほどのところまで来ているのです、現在の状況は。

マスコミがデモを黙殺し、政府がウソをつくのを厭わない時代です。
いつから、どうしてそうなったかは分かりません。
次代に堂々と、おれはがんばったぞ、と言える人間でありたいです。

投稿: 27才サラリーマン | 2011年7月22日 (金) 22時58分

 原発事故は、物理的な損壊、制度的な法律に問題があったことは、見逃せません。しかし、決定的な原因は、トラブル発生から半日間の運用によるものでした。長くても1日です。
 自動車に安全装置を充実させても、法的な規制をかけても、飲酒運転が横行していれば、重大事故は防げません。
 今の細野氏が主導する再発防止は、飲酒運転をしていた者が、車の設計や車検の仕方に責任を押し付けて、被害者への補償を回避しようとしている姿と重なります。何が国民の理解が得られないですか。アルコール検査に応じようともせずに、責任逃れの嘘ばかり、国会で繰り返しています。
 原発反対を唱える人は、日本中を歩行者天国にしろというに等しい、愚かな主張を正しいと思い込んでいます。しかも、飲酒運転者に騙されていることに、気付いていません。背筋が寒くなります。

投稿: 鈍重 | 2011年7月23日 (土) 04時46分

河内の石破ファンさんへ 反論などあるはずがありません。至極当然ですよ。管は今の時点で最早史上最低総理は確実です。個人的には
ヒトラー以下のクソだと思いますね。
ヒトラーは何のかんの言っても、国民のためにやった事です。当時のドイツの状況では戦争に勝って1次大戦でドイツに付き付けられた法外な賠償を跳ね返すしか生き残る道はなかった。

あの無能で売国社会党の村山富一ですら、ここまで酷くはない。彼は自らの無能さを理解していたから、阪神地震の際、閣僚に全権を預けて自分は何もしなかったですからね。皮肉でなく、無能者は下手に動かないほうがマシなのです。

個人と違い総理と言うのは国を預かるわけですから、「やってみた」「失敗した」では済まされないのです。自ら腹を切る覚悟がないならやってはならない。

優秀な将には2つのタイプがあります。
1つは自らが天才で全てを実行できる独裁者型。もう一つは自らは陣に入ったまま他者を指揮する事で才能を発揮する協和型。(ヒトラーや項羽、孔明など)が前者で(劉邦、家康など)が後者ですか。
細かい事を言えば両方必要ではあるが。

管は能力は全くないくせに他者に任せる度量もない。指揮する能力も皆無なのに身を引く潔さもない・・・首相というよりも人間としても全くダメですね。

投稿: 磯部 | 2011年7月25日 (月) 11時31分

原発責任を全て東電になすりつけてますが、東電に指示を出した政府にも責任があると思います。
放射能の拡散にしても震災後に視察をせずに、専門家などを対策本部に集約し対策を考えれば今よりは防げたかも知れません。
水素爆発・ベントの時に、北京オリンピックにも使われた降雨ミサイルなどを使い、上空に銀をまけば雨が振りやすくなり飛散は防げます。逆に太平洋のメタンハイドレート層に爆雷を落とし発生したメタンガスを燃やせば太平洋高気圧の勢力が強まり晴れるかもしれません。

投稿: (^-^) | 2011年7月29日 (金) 03時27分

管首相は、重要法案が成立すれば退陣すると発言していますが、逆に重要法案が成立しなければ内閣は退陣するのが筋ですので、結局はどちらにころんでも退陣しなければならないと思われます。

投稿: JOE | 2011年8月 2日 (火) 16時09分

領土問題については専守防衛は理解できますが、日本国として領土であるならば、不法滞在や不法占拠というレベルではなくあそこまでの行動は立派な侵略行為。

国民の生命と財産を守る。
領土は国民の財産。

最近の政治家の方は国民の代表であり、国民の生命と財産を守るという役目の基本部分を忘れていませんか?。

国内での政策論争はもちろん必要ですが、外交については日本国としての一貫した主義主張をし、厳格な対処と行動をしないと。領土問題であいまいな行動を取る国は世界中どこにもありません。

緊急時に行動が遅い方は政治家になるべきではありません。常に先を考え不測の事態に対応する力が政治には必要なはずです。もちろん予想外もあるでしょう。ですがその環境中で最善策を模索し素早く判断実行するのが政治家であり代表者としての責務では?。

領土問題に発展したのは明らかに初動が遅かったから。

現政権には残念ながらできそうな人が全く見当たらない。

この分野に詳しく、以前から行動されている石破 茂さん以外で対応、行動できるとは考えにくい。

どうか自国と国民を守れる政治をお願い致します。

投稿: HT | 2011年8月 5日 (金) 03時06分

脱原発?と再生可能エネルギーは矛盾してます。使用済み核燃料も再処理すれば再生可能エネルギーになり再利用されます。
廃材火力発電所は排出した二酸化炭素が光合成で吸収され、木材となり再利用されると言われてますが、運搬コストや廃材をパルプに加工すれば海外からの輸入量を減らせるなど課題ものこります。

投稿: (^-^) | 2011年8月 5日 (金) 03時07分

総理の無責任発言が増えてましたが、鳥取砂丘で発見された古遺骨が「拉致被害者の者ではないか?」と言わなかったのが救いです。将軍様も似た部分があり、そそのかせばミサイルや魚雷を発射します。使用期限が近くなれば使いたい気持ちもわかりますが韓国は大迷惑です。

投稿: (^-^) | 2011年8月12日 (金) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/52215264

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日:

« 一昨日の予算委員会 | トップページ | 突如 »