« 本日質問&パーティ開催のお知らせ | トップページ | 海の日 »

2011年7月 8日 (金)

一昨日の予算委員会

 石破 茂 です。
 一昨日の予算委員会、総理の確信犯的居座り発言には、ああ、やはりそうだったのだという思いを強くしました。
 委員会でも申し上げたことですが、六月二日の菅総理の「復旧と原発事故対応に一定の目途がついたら若い世代に責任を引き継いでいきたい」という発言がどうして「菅総理、退陣表明」という解釈になるのか、私は不思議でなりませんでした。そんなに高いレベルではなく、普通の日本語の理解力をもってすればこれは続投宣言でしかありません。この発言のどこにも「辞任」「退陣」という言葉は出てこない。
 真っ先にテロップを流したNHKをはじめとする大マスコミはすべて「退陣表明」と報じましたが、日本語の理解力があまりに低いとしか言いようがありません。それとも、辞任への期待が高かったため、願望を込めてそう解釈したのでしょうか。とにかく解散が怖くて、それだけは避けたいという思いが強く、本音では不信任案に反対したかった多くの民主党議員が「これは退陣表明だ」と希望的・自己暗示的解釈を行ったのです。愚かさと自己保身の産物以外の何物でもなく、これはまさしく菅総理の思うツボだったのではないか。

 総理は昨日の答弁で「私は退陣という言葉は一度も使っていない」と明言しました。実際そうなのだし、勝手に退陣と解釈した方が悪いのです。騙された、ペテンにかけられたなどと言うのは、自分がいかに愚かであったか、告白しているようなものです。

 質疑の中で私は「『一事不再議(一度議決した案件については、同じ会期中に重ねて審議しないこと)』はあくまで慣例であって、明文で定められてはいない。菅内閣不信任案は再度提出できるはずだ」と申し上げました。国会会期中に大きな事態の変化があった場合、一度不成立になったから、というだけの理由で審議できないとすれば、国会は新たな事態に全く対応できなくなってしまうことになり、これはどう考えてもおかしなことです。
 何ら事態の変化もないのに否決された案件を何度でも審議することは誠に非効率であり、野党の抵抗手段としてこれが多用されることになれば国会は機能しなくなりますから、原則として認められません。
 従って、例外が認められるのは、二つの条件が具備された場合に限られるのではないでしょうか。すなわち、
①新たな事態が生じ、前回とは状況が大きく変化している
②前回とは別の提案理由が存在する

 今回に即して言えば、まず①については、六月二日に多くの議員が「退陣表明」と受け止めた菅総理の発言は実はそうではなかったことが総理自身の言葉によって明らかになった。民法的に言えば、詐欺、若しくは錯誤による意思表示とも言うべきもので、その法的効果は無効か取消です。
 ②については、六月二日と今では菅内閣そのものが相当に変質しているため、前回とは全く別の不信任理由が存在しますし、任命権者の菅総理自身の責任も新たに問い得ることとなります。復興大臣を新たに任命し、九日で辞任、また新たな大臣が就任、看板政策を担っていた行政刷新大臣は退任し、官房長官が兼務、法務大臣と環境大臣が兼務、原発事故担当大臣の設置。これは明らかに内閣の変質です。

 提出時期はともかくとして、今国会中に緊急に必要な法案や予算を修正を加えて成立させたとして、なお菅総理が居座ったとき、この不信任案再提出は必ず現実味を帯びるはずです。その時こそ民主党議員の真価が問われるのです。
 今度こそ最後の勝負になるでしょう。自民党も、国民の理解が得られるように最善を尽くさなくてはなりません。
 
 週末は、土曜日が自民党神奈川政治大学校にて講演と、地元の中学生の国会見学。
 日曜日はたまった用務の処理に充てたいと思っています。
 暑さの折、ご自愛くださいませ。

|

« 本日質問&パーティ開催のお知らせ | トップページ | 海の日 »

コメント

更新、ありがとうございました。

日曜は少し、ゆっくりなさってくださいね!

投稿: mrmr | 2011年7月 8日 (金) 21時02分

石破先生一週間お疲れ様でした。
土日もお忙しそうですね。休めるときに休んで健康にお気遣いください。
石破さんの熱い思いと実行力に期待しています!
こんなウソばっかりの人たちに日本の舵取りを任せていると言うか、乗っ取られている現状が悔しくて悔しくてたまりません。
民主党は民主主義を愚弄している!
まずは、不信任案再提出。お願いいたします。この事を予算委委員会で聞いた時は、そんな事が出来るんだ!!!と一筋の光明が見えたような気がしました。
石破議員、もうしばらくがまんしますから、政権与党になって、いずれ総理大臣になってください。
本当に、本当に、頼りにしています!!

投稿: 横浜4区住民 | 2011年7月 8日 (金) 21時05分

>真っ先にテロップを流したNHKをはじめとする大マスコミはすべて「退陣表明」と報じました

関西テレビ、アンカーで青山繁晴さんが指摘していましたが、テレビカメラは、まだ挙手をしていない(!)鳩山氏に向けられていました。鳩山氏が手を上げるということことが、事前に(!)報道陣に知らされていたということの証拠です。なんらかのシナリオが報道陣に知らされていたのでしょう。それで、あのすばやいテロップです。言うまでもなく、誤報です。しかし、誰もが騙されました。

投稿: mrmr | 2011年7月 8日 (金) 21時11分

石破さん、一昨日の質問拝見いたしました。石破さんの心の籠ったお言葉にも、菅総理は全く真摯に答えようとせず、真摯さは微塵も感じられませんでした。
昨日は、玄海原発の再稼働に関する一連の対応でとうとう海江田大臣も総理を支えていく気を失くされた様子で、まさに閣内不一致、こんな内閣には平時ならず非常時の対応を委ねられるはずもありません。

前回の不信任案否決はつい1カ月ほど前ではありますが、石破さんがおっしゃられるように、菅内閣の状況はその構成員もそれを取り巻く環境も大きく変わっているのは一目瞭然です。一時不再議の慣例によって、不信任案の再提出が妨げられるような状況ではありません。

しかし、石破さんも書いておられるように、不信任案を再提出することになれば、それが最後の機会となることは間違いありません。
そして次こそは可決される確信がなければ不信任案の提出はありえません。

いくら菅総理がこのような醜態を晒している状況であっても、多くの民主党議員は結局のところ自己保身が第一でしょう。
議員バッジを失い、野党自民党に手渡すことになるくらいなら、ひどい総理の下であっても自らの議員の座をゆずりたくない。そのためにまた茶番をしたり、騙されたふりをしてでも、青票を投じるのではないか。考えすぎかとも思いますが、常識では考えられない行動を取ってでも政権の座に居座ろうとし続ける、これは菅総理だけでなく、民主党全体の体質です。

前回の不信任案提出時にも慎重派でおられた石破さんのことですから、当然ここまで考えた上での敢えての再提出の発言だと思われますが、是非とも次は失敗しないよう願っております。

また、仮に再提出があり、可決された場合、菅総理は「脱原発」を掲げて解散総選挙を行う可能性が高いでしょう。被災地ではまだ復旧すらままならない状態の地域も多く、そんな状況で総選挙を行うとなると、解散のそもそものきっかけとなった不信任案を提出した野党自民党に批判の矛先が向かうことは大いにありうることです。
実際は、被災地の方々でも、菅内閣の対応にうんざりし、この内閣で復旧復興が行われるくらいなら総選挙を望むという方も多いでしょうが、自民党に批判的で、民主党に甘い、多くのマスメディアがそうはさせないでしょう。必ず自民党が悪であるかのような論調が出てくるでしょう。

少なくともここまでは考慮されたうえで、不信任案可決と、国民の理解が得られるような確信があれば、最後の勝負に出て頂ければと思います。

ぜひ石破さんの信念を貫き通してください。応援しています。

投稿: ゆるり | 2011年7月 8日 (金) 21時46分

過日の質問、心震える弁舌でした。石破さんには政治家としての責任が備わっていると感じました。また弁論の巧みさも群を抜いていると感じ入りました。

今では不信任案を提出したことさえ「復興の足を引っ張っている」という意見を持つ人もありますから、再提出について語ることは自らや表に立つことにほかなりませんが、毅然とそれを求める姿勢をどうぞ捨てないでください。

心から応援しています。

投稿: hiroki | 2011年7月 8日 (金) 21時47分

石破先生、大変お疲れ様です。

一昨日の衆院予算委、昨日の参院予算委ともにアーカイブで視聴しまして、本日は本会議の視聴と国会審議視聴付けの一日でした(笑)

つくづく自民党の人材の厚さには目を見張るものがあります。皆様のしっかりとした質疑にいつも安心して拝見しております。
改造人事についても、各議員さんがいつもの菅首相の「行き当たりばったり」への批判が主で、恨み言のようなことが尾を引かず安心しました。先日はコメント欄での批判にて大変失礼致しました。
確たる「地元の仲間意識」が薄い環境で育ってきた者としては、実際にどんな仕事をされているかが評価の基準であって、そういう意味では逆に情緒的なところから離れて拝見させて頂いております。

一昨日の予算委では、質疑を「国民の為の時間」とおっしゃって下さって本当にありがとうございます。
衆参問わず、自民党の方々の質疑に「(支持者だけでなく)国民が見ている」という気概を感じます。

答弁が立ち往生してしまう程の勢いでハシゴを蹴り外された経産大臣は、本当にお気の毒ではありますが、震災後から何も変わらない首相の有様で、被災地各所から「トップを変えろ」という声が上がらないのが不思議です(実際にはメディアが遮断しているのかも知れませんが)。
地方選挙ではその結果が明らかになりましたが、意に介さない与党に対しても被災地から「政権党を変えたいから選挙しろ」という声が上がらないのも不思議です(やっぱりメディアが遮断してるのかも知れませんが)。

一事不再議の慣例は守られていくべきだと思いますが、「今」守るべきではないと思います。
再度提出があるなら、強く支持します。
ただし、今度は広くコンセンサスを取って、必ず勝ってくださいね。その結果で、また日本の状況は変わりますから。
前回の否決によって変わった状況が浜田氏の行動という結果になった、次はどういう結果を導くか分かりません。コロコロと変わる状況に是非国対の方も後手にならないようにご対応をなさってください。

投稿: ねこねこ | 2011年7月 8日 (金) 22時01分

石破先生

>自民党も、国民の理解が得られる
>ように最善を尽くさなくてはなりません。

菅直人の悪夢はこれっきりにして欲しい。
最後の勝負、まさに最後にして欲しい。
もう、民主党は要りません。もう反省も
必要ないです。石破先生、日本が国際的に
競争に打ち勝つには、公務員主導ではだ
めだと思います。公務員が多すぎます。
また、電力会社等の既得権益も解体しな
いとだめです。公共料金が高すぎます。
個人に負担を負わすのではなく、個人に
消費を促すという方向に目を向けて欲し
いです。今の日本では金を稼いだら罪と
言う方向です。そうではなく金を使わな
いのが罪なんです。だから所得税や法人
税を高い割合で維持するのではなく、
金を預金、不動産等でしこたま所有して
いる連中の資産を解放する方向で行政を
コントロールすればいいんです。金を
稼いだ時に税金を取るのではなく、金を
消費しないで局在化しているところに
公権力を持って強制的に資産を解放すれば
いいんです。そうしたら、皆、こぞって
消費に専念し始めますよ。
だから、金がない奴には与信なんてなく
てもいいから国家が保証してどんどん貸
せばいいんです。だって、借りた金でど
んどん消費していく分けですから、破綻
したって、またどんどん貸せばいいん
です。そういう連中が消費を加速させて
くれますから。罪なのは金を稼ぐことで
はなく、金を使わないで局在化させる
ことです。発想を180度変えて
別な方向から見れば解決の糸口は見えて
来ます。

投稿: 生粋の道産子 | 2011年7月 8日 (金) 22時11分

①菅首相はテロリストを支援〓民主党議員を国際裁判にかけたい

②日本の国営放送
〓竹島は日本領土だという発言をさせたい

③農水省以外にも
純粋日本人の雇用をして欲しい

④政教分離をして欲しい

⑤帰化人〓日本人
日本の国益は帰化人の祖国の利益だけを考えない
日本国は日本という国が 貴方が帰化する以前から存在していた事実を認める事

※スパイ防止
テロリスト防止など法律は〓 日本の未来の為にマンパワーを生み出します!! 【火力・風力発電の導入前に厳しい法律を!!】

衣・食・住
環境に安心と安全を

※ 厳しい法律のある国々が…スパイ天国・【病的賭博、沢山・消費者金融等々…が日本の富豪】まともな契約は結ばないでしょう…

投稿: にお | 2011年7月 8日 (金) 22時18分

お疲れ様です。昨日の国会中継最初から最後まで拝見いたしました。石破様の言葉大変感動いたしました。最後に少し涙ぐんでおられましたね。こんなにみんなが頑張っているのに菅総理は何も感じていないようでがっかりしました。怒りさえ感じました。何か総理は精神的におかしいのではないかとも感じました。もしそうであれば大変なことになります。何卒早急に不審任をだしてくださいませ。これからも応援いたします。

投稿: 真 直美 | 2011年7月 8日 (金) 22時37分

石破先生
前回は名前の表記が間違ったました。
大変失礼しました。
 さて、日本はアジアでも古くから法治国家「だった」はずです。
なのに、この民主党政権になってから法の支配という概念が忘れられてるような気がしてなりません。
最悪です。
政治主導が何でもありのパフォーマンスだけに堕する現状が悔しくてなりません。
 しかしながら、内閣不信任の再提出には賛成しかねます。
それより
在日外国人からの献金
極左組織への多額の支出(とその原資)
これらにて菅首相の政治姿勢
日本国のリーダーとしての
資質に焦点を当てた方が良いのではないでしょうか。
 民主党の過去自民、社会党及び民社党出身という自己矛盾に満ちた組織,与党になっても綱領がないことにフォーカスした倒閣運動が良いと思います。

投稿: 植松 満 | 2011年7月 8日 (金) 22時47分

石破先生 

度々の更新、状況を解説いただきありがとうございます。

とにかく菅は史上最悪の総理としてその名を残すことでしょう。

先の、就任わずか9日で辞任した松本龍復興担当、一体こいつは何様だと思ってるのか?被災者の気持ちを逆なでし、上から目線の暴言の数々、そもそもこんな程度のクズ野郎が大臣なんてトンデモナイ話だ。

ところが、後任の平野達男なる輩も、堅実な実務家との評とはかけ離れたトンデモナイ“裏の顔”があったとのこと。
と言うのも、内閣府副大臣だった4月、独立総合研究所の青山繁晴氏に対し、権限もないのに圧力をかけ、しかも警察に逮捕までさせようとしたのだ。

青山氏は、専門委員は原子力委員会にアドバイスをする立場であり、副大臣や委員会に指図を受けるいわれはない、何の法的根拠と権限があってこういうことをするのかと抗議しました。

青山氏は、平野某を含む首相官邸側から、警察に『青山を逮捕しろ』と圧力をかけた事実があったと証言しています。

こいつら、本当にイカレてるんじゃないですか?

それはさておき、不信任案再提出の件、
民主議員の本当の資質が問われるという意味で、どうか石破先生、賛同者を一人でも多く集め、説得し、一致団結戦ってください。

今こそ菅を追放すべきです。すでに知れ渡っている拉致犯罪関係者への多額献金問題に、拉致家族会も怒ってます。そういった、国民の気持ちを逆なでする犯罪者同然のヤツが総理であっては許されません。

どうか、あらゆる知恵を駆使して、追放してください。お願いします。

今日はこの辺で失礼します。

ご健康にはくれぐれもお気を付けください。

投稿: 愛国24 | 2011年7月 8日 (金) 22時58分

 石破さんの質問を全部拝見しました。
この人になら国のことをお任せ出来ると思いました。
内憂外患、難しい時代の舵取りは大変ですが、早く政権を取り戻して、少しでも正常な日本に戻りますようご尽力下さい。
選挙区は違いますが、あなたの政治姿勢を支持し応援しております。

投稿: naza | 2011年7月 8日 (金) 23時08分

石破先生お疲れ様です
菅総理ですがまさに篭城ですね。3法案を通せと言いつつ片方で野党を挑発して国会を停滞させる。マスコミはいまだに与野党が喧嘩してないで仲良くやれと言っていますがそれは首相に協力しない野党が悪いと言っているのとまったく同じことでまさに菅の思惑通りですね。この篭城いつまで続くんでしょうか。そのための不信任案再提出はひとつの手でしょうが民主党議員にそれに乗っかってくる骨のある人がいるのでしょうか。あの党の議員は信用できません。慣例破っての2度目の失敗は許されません。十分に慎重に扱ってください。
菅総理がどうしても通したいと言っている3法案ですが私にはあの法案をどうして菅がやらねばならないのかさっぱりわかりません。本人も話しておりませんしなぜあの法案を菅総理が提出しなければならないのか後任の人物じゃどうしてダメなのか全くわからないのです。結局もっともらしい理由をつけて1日でも長く総理の座にいたいそれだけなんだろうなとしか思えません。
この国はとんでもない人が総理になってしまったようですね。辞めるとは言っていないとはいえ周囲がそう誤解することがわかっていてわざとああいうことを言ったわけですから菅という人物は立派な詐欺師です。詐欺師にジャックされたこの国は無駄に時間を浪費されどこへ向かうんでしょうか。私は原発再開よりも今節電が本当に必要なのか世の中節電しない奴は非国民みたいな空気になってますが経済のことを考えた効率的なことがもっとできないのか(ピーク時以外の節電の意味など)そういうことをやってほしいのですが本来の議論がどっかに行ってしまいつまらないことばかりが政治のニュースになってしまっているのが本当に残念でなりません。ここ数ヶ月の混乱は菅総理に起因して起きているということを早く本人に自覚してもらい一刻も早く辞めていただきたいそれを願うばかりです

投稿: koha | 2011年7月 8日 (金) 23時08分

石破先生、こんばんは。お忙しい中の更新、誠にありがとうございます。

二重ローンの問題は協議が決裂したようですね。民主党は、今の法律の枠組みの中でやっていく方針のようですが、平時の枠組みの中で現在の非常事態に対応できるのか、大変疑問ですね。
だいたい二千億円でどれだけの人が救えるのでしょうか。
宰相不幸社会に続いて今度は最小復興社会ですか。被災者相手にストレステストを行う意味がわかりません。


だからこそ現内閣は一日も早く倒さねばならない。そういうことなのでしょう。それに異論はありません。
しかし不信任案は自民党が提出するのではなく、民主党から提出させるべきです。
そうでなければ可決の可能性は低いのではないでしょうか。
民主党にそれができるのであれば、日本もここまで滅茶苦茶になってないような気もしますが。
仮に民主党から不信任案が提出・可決となれば、あの首相のことです。道連れだと言わんばかりに解散するんじゃないですか?そして選挙になった暁には民主党議員は、今まで間違ってました心入れ替えて頑張るのでもう一度チャンスを下さい、とでも訴えて信を問えばいいのです。それでも民主党はぼろ負けですがね。

それ以前に総理には公民権停止になりそうな案件があったような気がしますが…

投稿: マサキ | 2011年7月 8日 (金) 23時22分

今世間は部品の壊れたエンジンで突っ走れと自民党に要求している感じがします。まさに、目先の利益ばかり皆さん主張していますね。知識 積み重ね が無く主張に裏付けのないきれい事しか言わない政治家は要りませんよね。政治家はマジシャンじゃないのになって思います。羅針盤の無い航海が早く収束するよう日々努力されている石破先生のご努力に感謝しています。

投稿: 松原 | 2011年7月 9日 (土) 00時28分

もうすぐあの震災から4カ月ですね。今やテレビは娯楽番組に戻り、東京にいると被災地の現状がわからなくなってきます。

最近、ちょっと気になったことがあったのでここに記します。

石破さんは、東北大学の現状を御存じですか?今年、東北大学では卒業できない学生が大量にでそうだとの事です。なぜなら、卒論が作成できないから。研究室の多くは、倒壊こそしていないものの建物の被害により立ち入ることすらできないそうです。つまり、いままで準備してきた卒論の資料等が全く触れないという事。こればっかりは、他の大学で、というわけにもいきません。また、院生も同じで、博士課程を終えることが出来ない学生が多いだろうとのこと。大学の修繕(もしかすると、建て替えかも…)は数千億円になるとの事。しかし、いまから建て替えたとして、いま卒論に取り組む学生の状況は変わらないのです。
東北大学に縁のある知り合いから聞いた話です。その人は、このままでは、東北大学生は卒業できないから就職活動も出来ない。数千億円の一部を、卒業単位を必要とする学生に振り分けて全国の大学で受け入れてなんとか卒業できるめどが立てばいいのに…とつぶやいていました。

思えば、公立の小中高はTVでひんぱんにその後が放送されますが、隣の町の学校で…とは簡単にいかない、私立や、大学はどうなっているんでしょう?

投稿: 通りすがり | 2011年7月 9日 (土) 00時28分

国家中継見させていただきました

なぜ管さんの様な議員が出てきてあまつさえ首相に慣れてしまうのでしょうか?

全くもって心に響かない言葉
見当違いな質問に対する回答
国会が小学校の学級会議より劣って見えます

こんなにも無駄な時間を用してしまう
事を防ぐ他にも議員に資格制度を導入して頂きたいです
石破さんもここまで話の通じ無い議員と相対する事自体無駄と思いませんか?議員になるためには日本の歴史や英語力等検定試験を合格しないと議員なれない法律を作って下さい
時間がもったいなさすぎます

投稿: たかはし しげる | 2011年7月 9日 (土) 00時40分

石破先生、いつもお疲れ様です。
本当に頭がさがる思いです。

マスコミについては、何としても民主党政権を延命させようと、あの手この手を尽くしているのが分かります。

菅直人の拉致実行犯関与団体に対する資金提供問題についても、うやむやで報道せず、関係ないアイドルのネタばかり報道し、被災地すらそっちのけ。

当の本人、菅直人については小学生以下の言い訳ばかり、往生際が悪いを通り越して、民主党が自作自演でやっているとしか思えません。(小泉元総理をリスペクトしてるのでしょうか。)

一日も早く民主党政権を終わらせられる様、何としても尽力を期待します。

個人的には西田昌司氏の追求に期待もしています。党としても、彼を守ってあげてください。

投稿: kensuke | 2011年7月 9日 (土) 00時55分

いまだに与野党協力して…という意見もあるみたいですが、自分は素人じみて危なっかしい、誠実さの欠片もなく見ていて苛立ちが募るだけの政権の下では暮らしていきたくないというのが本音です。

投稿: 北 | 2011年7月 9日 (土) 01時03分

>とにかく解散が怖くて、それだけは避けたいという思いが強く、本音では不信任案に反対したかった多くの民主党議員が「これは退陣表明だ」と希望的・自己暗示的解釈を行ったのです。

鋭い!
「菅内閣不信任案は再度提出できるはず」に関しては、西岡参院議長も援護射撃して下さってますね。

不信任案再提出があるのか、期待しながら見守らせていただきます。

投稿: hinomoto | 2011年7月 9日 (土) 01時10分

HDDで収録した委員会を見ました。
石破先生、見応えありました。
THE政治家だと、再認識致しました。だからこそ、次の選挙で、与党を奪還したら、絶対にクリーンな政権でなければなりません。民主党に入れた有権者は苦みずを飲んだに違いない。
保守で歴史ある自民党で、なければ日本国はハンドリング出来ません。早く返り
咲いて下さい。
中国新幹線、尖閣諸島、竹島、北方領土
東北大震災、福島、日米同盟、色々ありますが、どうか私達、日本人に未来あるビジョンを示して下さい。今のままでは
希望が見えない。気持が、上がりません
みんなで、一つの目標に向かって行けるような、指針を我々に示して下さい。
纏まったら、強い民族だと思います。もう一度、希望に満ちた光を日本に下さい。
その時は、日本国の国民と共に自民党の先生がたも、歩んで下さい。
何卒、宜しくお願い致します。

投稿: 10MK | 2011年7月 9日 (土) 01時13分

石破先生、お疲れ様でございます。

不信任案、もう一度出すべきです。
自民党の皆様、今度こそ、可決されますよう、心より願っております。
本音を言えば、被災地の人には申し訳ないけれども解散総選挙をやってほしいです。
ここまで国政が乱れてしまっては総理が退陣した程度では収まらないと思います。
国会が進まないと困ります。
一度国民の信を問う事が遠回りに見えて一番国が前に進む道ではないでしょうか。

脱原発解散と、最近では言われますが、
争点にはならないと思います。
が、エネルギー問題が争点の中心になるのは間違いないので
自然エネルギーのみならず、メタンハイドレートや石油に近い成分が抽出できる藻など新しいエネルギー開発への投資
○年をメドに実用化、それと同時に原発への依存度を減らす
電気事業の自由化

原発を耐震9津波20メートルに耐えられる設計に耐えられるように強化すると同時に、もしもの時の為の避難やヨウ素剤の配布など危機管理マニュアルを作成

といったハッキリとした前向きな政策を示して頂きたいです。

それと同時に、福島県放射能除染プロジェクトを立ち上げて、福島の表土をさらい、草木を植え替え、年間一ミリシーベルトを基準とした数値に戻して、一年以内に数値を基準値以内に納めて欲しいです。
除染作業はこの一年が勝負です。
時間が経てば経つほど放射性物質は吸着し、取り除くのが難しくなります。

子供が内部被曝しています。
多い子で内部被曝だけで年間50ミリシーベルトにもなるとのこと。
被曝させてしまったお母さんが傷ついています。
もう、「年間20ミリシーベルトは安全」は、通用しません。

原発の問題は自民党のエネルギー政策にも多くの責任があります。
情報を公開して、国民の被曝量を少しでも少なくするよう努めて下さい。

よろしくお願いしますよ。

それと、石破先生が質疑にたたれたときの動画、または内容が分かるもののリンクがこのブログに張ってあるとありがたいです。
時間的にテレビは見られないので。

投稿: mike310mi | 2011年7月 9日 (土) 01時19分

先ほど国会答弁を見させて頂きました。
「さすが」と感心する事しきりでありました。
ただ答弁内で増税について触れておられなかったので、先日批判コメントを投書してしまった点謝罪をさせて頂きます。ただお考えは恐らくは変わっておられないと思いますので、参考になる動画がありましたのでリンクを貼っておきます。もしこの欄を読んでおられる方で「増税しなきゃダメだろ」という方がおられましたら御一考下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=xVzg6937y1A&NR=1
宮崎哲弥氏と中野剛志氏の対談です。
内容を簡単にいいますと、人は大きなショックがあった場合、緊急避難思考が働いて大変革を望むようになる。それが
阪神大震災の2年後に行われた消費税の増税や財政緊縮案を含む5つの改革案である。
そしてその後日本は大変なデフレ社会に突入したがこれは政策の誤りである、と言った内容です。

例えば復興債を発行して速やかにインフラ整備を行えば復興事業として数十万人の雇用が生まれる。この復興策は恐らく10年20年といった長期スパンになる。するとこの復興に携わった若者の中から現地に定住する者も出てくるでしょう。そうなると過疎地は雇用と働き手の両方を得る事になり、一層の発展が期待できる。そして職を得た若者が消費に費やすようになれば企業は供給量を増やすことになりデフレから緩やかにインフレに振れて行く。
その時点で削減策と増税を行えば良いのです。デフレ経済の真っ只中で行えば消費意欲は衰退し国民は疲弊します。
そうなってからいかなる対策を取っても手遅れです。

投稿: 磯部 | 2011年7月 9日 (土) 01時36分

こんにちわ
予算委員会見ました。
拉致容疑者の長男の団体に献金するくらいですから、この男の政治家になった目的を考えると、何を言っても無駄なんだなと思いました。
「心に思った事を、諦めずに強く願うと、必ず叶う」と言う言葉を聞いた記憶があります。
①菅が早々にこの世から消える事。
②先生が総理になり、日本国民の命や財産、主権を取り戻し守って下さる事。
今はその事だけを願いたいと思います。

10年程前、ある詐欺師が死にました。その時私は、「もっと早くに死ねばよかったのに」と言いました。それを聞いた友人は、別の人達も同じ言葉を言ったと言いました。

失ったモノ、壊れたモノは、元には戻せません。新たに築くにも大変な時間とエネルギーが必要です。
日本国家が取り返しがつかなくなる前に、多くの国民がその事に気付いてくれる事を祈るだけです。

この災害人災原発対応での菅政権が隠蔽した多くの事実、そのために多くの国民が被曝し、餓死し、自殺した事。
全てが明らかになり、この犯罪者と共犯者達を国民が裁く事は出来ないのでしょうか?

民主党の心ある数少ない議員達が、日本国家の政治家として、言葉だけではなく、苦しんでいる国民の事を本心で思い、自分の頭で、血の通った人間として考え、告発や行動に出て下さる事を願うばかりです。
こんな罪深い「民主党」に何の未練があるのか?
日本国民の命を守るという政治家としての最低限の使命を持ってさえいれば、新たに党を作る事も別の党に移る事も出来るのではないでしょうか?
私達国民のために一人一人の心のある民主党議員がもう一度日本を愛し思い考え、日本の政治家として毅然とした態度で行動して下さる事を強く願います。
たとえそれが政治家と言う権力を失う事になっても、人として、人である事はできます。
菅のように畜生以下になるより、日本国民のために人である事が大切なのではないでしょうか?
「内部告発」「クーデター」何と言われても日本の政治家として誇りをもって正して頂きたいと願います。


それから、鈍重さんにお礼を言われてしまいましたが何の事がわかりません。最近増えたコメント欄は、老眼で読むのが大変なので、知った名前の所だけ目を通す事が多くなりました。「女性」は私だけでは無いようですので、鈍重さんの誤解かもしれません。私は党関係なく、「変だろ?」と思った事は怒りに任せてガンガン書いていますので、その時の内容で公明党の批判もします。言葉もきつく汚く、不愉快な思いをさせてしまう事はあるでしょうが、子供達の将来の為、やめません。ですからお礼を言われる理由がわからないのです。ごめんなさい。

河内の石破ファンさん、関西テレビのアンカーは唯一まともなニュース番組ですよね。スポンサーも偉いなと思って見ています。
今、九電の「やらせ」の情報操作のニュースを各局が「酷い」と言いながら流していますが、お笑いですよねw
菅達の「拉致容疑者の関係政治団体への献金問題」も流さず、ご都合主義の情報操作をやってる自分達自身と番組を先ず反省しろよとw
鬼の首を取ったみたいに偉そうに流してますが普段からやってるのかよ?とw
NHKでさえそうでしたからw(失笑)
若い人達が、国会を自分の目で見て聞いて、正しい情報を得て、平和ボケした日本の裏で行われている事実を知り、インテリぶった、金やスポンサーの力で動く気持ち悪い誇りの無い報道人やバカなタレントの意見の鵜のみではなく、自分の頭で考えてくれる事を祈るだけです。
「水曜日のアンカー」は、私にとっては特別です。買い物をしていても「青山さん始まるよ~」と母が電話してくるので「青山さんに待っててもらって~」と言いながら急いで母の家に帰ります。軽くおやつを食べながら一緒に見るこの番組だけが我が家では二人で知る日本国家の真実と言っても過言ではないかもしれませんww(笑)
お身体の調子が悪そうですね。
この暑さの中大変でしょうが、どうか無理なさらず大切になさって下さい。

私も河内の端っこなので、これからは「大阪」を付けます。

投稿: 大阪の女性 | 2011年7月 9日 (土) 05時19分

衆参の予算委員会を見ました。577件の提言ですか。政府の決断がないどころか、内閣のごたごたで、進まないものもあるみたいですね。相当歯がゆい思いをしていることと思いますが、丁寧かつ継続的にといいますか、粘り強く自民党が活動されていることを知って、わたしは元気をもらっています。わたしは元気です。以上です。

ではなくて、お身体を壊すことがないようお祈り申し上げて、自民党を応援しています。

投稿: 秋人 | 2011年7月 9日 (土) 07時06分

石破先生、議会中blogのアップありがとうございます。
内閣不信任案についての私の想いですが…
民主党議員の反対に投じた二名を除き、議案に対して軽く考え過ぎていると感じます。
これは自民党公明党にも言える事かと思っております。
民主党議員の方々は否決すれば菅内閣の基で復興にあたらなければならないと考えるのが普通であり、否決されたとたん次の総理は…などと話している事がおかしい!!
(本当は皆が不信任と思っている事がわかりきっているのに…)
自民党公明党も否決されたら菅内閣に協力し復興にあたるのが筋なのではないでしょうか。
(大島副総裁がおっしゃられてました「自民党では進んで汗をかきましょう、手柄は人にとらせましょう」という教えが有ると)
更に否決された以上、誰かが責任を取らなければならないのでは?
責任を取る…は言い過ぎですが、それくらいの想いで内閣不信任案に取り組んで頂きたいと思います。

前回の不信任案否決にはかなり落胆致しました。
大島副総裁の弁も正統な方向で話して頂きたかった。
(私は今でも半分位は出来レースであった!?と思っております)
日本国の議会はこんなにも軽いものか…
国会議員に、それを選んだ国民にも本当に落胆しております。
生意気言いました。すみませんm(__)m
石破先生は内閣不信任案再提出もあり得るとおっしゃられておられましたが、負け戦にならぬようお願い申し上げます。

追伸
近い友人に政権はどこが良い?と聞いても民主党はいうまでもないが、自民党もダメだ。とか、どこがやっても変わらない…というような意見が多く戸惑っております。
是非とも保守政党の皆様には頑張って頂きたく、日本国の益々の発展を祈り裾野から応援致しております。

投稿: poti | 2011年7月 9日 (土) 07時39分

石破さん
【勝手に退陣と解釈した方が悪いのです】此れは違うと思います。
此の点を議論すること自体に大きな意味はないが、この点の正しい理解が以後の認識や詐欺行為追及に大きな力を生むと。

「退陣・辞任の言葉は使っていない」と「ペテンであり詐欺だ」という二つの主張は矛盾しない。言葉には夫々に「固有の意味」があるのです。広辞苑に「退陣とはXXXXXとあれば」、逆にXXXXXは退陣の言葉に到達するものです。まあ、算数ではないので、答えが退陣ではなく退任や辞任という言葉になることもありますが、瑣末なこと。
菅某の発した意味を、「多くの人達がXXXXXだと理解した」という事実が肝心なのであって、退陣という特定の言葉を発したかどうかは重要ではないと。
然も、密室では明確に「その意味」を発してその意味を拡散させておいて、後刻の公式の場では意図的に微妙に表現を変えて其の場を凌ぐ。
詐欺現場に実体験はないですが(笑)、明らかに詐欺の手口です。
報道されるあの二つ局面での菅某の言辞は、間違いなく詐欺行為だと断じます。
まあ、密室にいたメンバーも緻密な頭は持っていないので、欲望が【勝手に退陣と解釈】させた面も否めませんが。逆に菅某の頭は、詐欺師に相応しく緻密です。

一方で、石破さんが屡々【この発言のどこにも「辞任」「退陣」という言葉は出てこない】と表明されたことが示唆と助け船になって、菅某の「「私は退陣という言葉は一度も使っていない」という欺瞞を引き出したのだと思えなくはない。
菅某の卑しさ卑劣さ卑怯さを甘く観てはいけないと。
酷暑の候、石破さんのご自愛ご健勝とご奮闘を念じます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月 9日 (土) 07時41分

自民党が頼りです。
往年の自民党を復活させてください。
このままでは日本が滅びてしまいます。
私も出来る事は必死でやります。
還暦を過ぎていますがかつてない危機感を抱いています。
お体を大切に頑張ってくださいませ。

投稿: 憂国のドリー | 2011年7月 9日 (土) 08時08分

自民党の責任

☆中国に新幹線の技術・指導
☆韓国に無償で
技術者教育【IT】
日本人は育てず
おまけに
資金まで…
【しかも金持ちサムスンに】
コピー大国に
やられ放題!!

★で・現在★ 民主党は日本人のIT産業をとどめに
潰し
パチンコ屋出身の金持ち ソフトバンク系への出資

今も韓国は
日本企業の誘致をコツコツ勧める…
★日本人には仕事をさせずにね!!

【自民党がした韓国支援は日本の失業率を上げ日本人の能力を奪った〓コレからは全て・日本人に注いで下さい】
★★★★
仮設住宅を割高の海外外注!!
500万円あれば
日本人は20年住める
平屋立てが
シッカリ
造れる…!!

★放射能 防御服
フランスのすぐ出せる無償支援を断って
中国への外注!!

★ソフトバンク★
義援金100億円の裏事情には
政府の日本人の情報を扱う仕事を
1000億円の受注!!
★日本は地震があるから~と韓国にソフトバンク移転!★

★★★★
日本人に仕事を!!
★★★★
スパイ防止法がない日本
これ以上
国益を損失させないで!!

★中国★
日本からODA受けてる国が
日本の土地を買うの??

ただであげて
盗まれ放

投稿: にお | 2011年7月 9日 (土) 08時09分

天皇や皇族関係者が間接的にでも今の政治は望ましくないと発言されれば良いでしょう。

しかし今上天皇以下は、宮城だったかな視察にまで行かれ、献身的な皇室映像が流れる一方で政治に参加しないまでも国家が傾き、東東北で今も体育館で生活し風呂にも入れずまた時期も夏を迎え宜しいと思われているのならば暗君な事この上ない。

せめて後醍醐天皇くらいの政治を見る資質があれば国民が何を望んでいるかわかるでしょうに…。
聖徳太子を望んでいる訳ではありません。ただ今の政治が傾いてないか位は分かってくれていれば事は良くなりそうなものを…。

投稿: 幸獅慈 | 2011年7月 9日 (土) 08時20分

石破先生、お久しぶりです。
流石、「一事不再議」の件についても先生らしい理詰めのご説明、感嘆いたします。慣例であり明文化されていないとはいえ、それを一度でも破ると今後、同じようなことが乱立されかねないため、提出する以上はきちんと理由を明確にしなければなりません。是非自民党チャンネルやJ-NSCから発信して下さい。
どうせマスコミどもは「自民党は二度も政局優先でどうだこうだ」「非常時なのだから与党も野党もなく協力すべきなのにgdgd・・・」などとネガティブキャンペーンを必死に張るでしょうが、”行政府と立法府は独立した組織であるという”中学校公民レベルの知識を理解していないような奴等の戯言など恐るるに足りません。
 今までマスコミの創り出した「世論」に配慮しすぎ、必要なこと、たとえ世間受けしないことでもそれを語って来なかった自民党から卒業する。 今回の石破先生の記述を見るに、その覚悟があると信じております。是非とも「機が熟せば」不信任案を再提出してください。

投稿: 責任野党 | 2011年7月 9日 (土) 09時07分

 先生お疲れ様です。
 不信任案再提出の件ですけど、ネックは民主党ですからね。先生のリスクが大きいですよ。なんせ民主党は国民の命より党の存続がメインの政党ですから、仮に再提出を行ったとしても前回と同様の結果に陥る危険性が高いと思ってます。
 今回の被災地ですけど圧倒的に民主党議員が多い選挙区なんでしょ。自らが選出された選挙区を見殺し続けている政党に常識が通用するとは思いません。
 
 現内閣の主要閣僚が一斉に辞めたとしても菅のことですから、「(自称)自らのブレーン」を投入して居座り続けることも充分に考えられます。

 素人質問なんですけど、不信任案は自民党が提出しないとならないのですか?党が違うならば例えば無所属や公明党、みんなの党あたりに提出してもらって自民党がそれに同調するとか?

 NHKの辞任テロップの件ですけれど、あれは民主党議員をはめ込む罠だったと思います。今も言われていますけれども、発言内容が曖昧な段階で早く出しすぎだと思いました。執行部が事前に放送局と打ち合わせをした結果ではないかと思ってます。そうでもしないとつじつまが合いません。

 先日の参議院での審議。片山さんと佐藤さんの部分を見ていましたけど、なかなか説得力があって良かったと思います。自民党は石波先生が最近目立ちすぎてますから、時々は引き下がって、先生以外の人ももう少し出して欲しいと思います。でないと、自民党内が嫉妬に狂って石波包囲網ができないかと危惧したりしてます。

 菅の政治団体に関する献金問題ですが、ある意味、小沢問題よりも怖いことでしょう。マスコミは恐れをなして報じませんけれど、これはとても重大な事実であり、我が国民にとって大変大きなリスクになります。菅が居座り続け国を衰弱化させる理由がわかりました。やはり国の首相は日本人でなければなりません。朝鮮や韓国の人間に任せると恐ろしい事になることを今我々が身をもって反省しなければなりません。
 怖い世の中です。

 それにしても民主党は割れませんね。
 数少ない良識ある民主党議員達も、ある意味、幼稚でお人好しなのかバカなのか? 今の状況で与党に属していることを恥じるべきだと思うんですけど、大事なのは国民の命より自らの議員生活なんだろうな?

 暑さもまだまだこれからです。頑張りすぎて身体を壊さないようにして下さい。   

投稿: うえおか | 2011年7月 9日 (土) 10時17分

私も、内閣不信任の再提出はありだと思います。辞めるということを前提に否決された訳ですから、辞めないならば再度審議されるべきではないでしょうか。再提出に関しましては、報道によりますと自民党の中でもひややかな雰囲気ということですが、菅内閣の酷さは放置出来るものではありません。先生のご奮闘を願います。

投稿: ラッキーパパ | 2011年7月 9日 (土) 11時07分

NHKはじめマスコミ各社は
退陣表明でないと分かっていて
敢えて誤解を与える報道をしたのではないか?と私は、思っています。
石破さんのご尽力で、南相馬に貸し出されたホールボディーカウンターについても、
石破さんと森さんが頑張ってくれたという話の報道はまるでなく。
総理の「市民の会」への6000万円を超える献金についても関西TVのアンカーだけが報道しただけで、他は全くとりあげず。
ことあるごとに、復興に協力しない自民が悪いと刷り込もうとする報道ばかり。
この国のマスコミは完全に日本という国を破滅に向かわせようと故意にしているとしか思えません。

今のマスコミ特に在京キー局は本当におかしいです。
報道の仕方が完全に偏っています。
ウソとホントを見極めながら
ネットで情報を自分で探すほうが
どれだけ本当の情報が手に入るか分からないという現状は、
はっきり言って異常だと思います。

国会運営、辟易されているかと思いますが、どうぞこの国の未来を子どもたちに繋げるよう、お力をおかしください。
よろしくお願いします。

投稿: ぽぽこ | 2011年7月 9日 (土) 11時20分

菅首相逆ギレという記事で、石破さんは「我々は責任を認めている。勝手にけんかを売っている。学ぶことと反省することがない人だ」
とおっしゃっていましたが、自民党が、どこでどう責任を認めたことを伝えられたのでしょうか?
インターネット等で自民党が正式に謝罪をした記事を探しましたが見つかりませんでした。

投稿: 加瀬 努 | 2011年7月 9日 (土) 11時20分

内閣不信任案についてですが、次は民主党が出すべきだと思います。
しかし、もしまた自民党が不信任案を出すことになったら、次の総理は誰か、総理が変わるとどんなメリットがあるのか、ということをテレビや新聞の情報を鵜呑みにしている人たちにも分かるように説明して下さい。
私は不信任案を出して菅さんが辞めても、次また民主党から総理が出るなら解散したほうがいいと思っています。
本当に菅さん一人が辞めて良くなるか疑問です。

投稿: kazumi | 2011年7月 9日 (土) 11時51分

松本前復興大臣がひどすぎます。

http://www.nbs-tv.co.jp/news/2011/07/06/post-43.php

辞めてもなんの反省もないようです。彼は税金を与えられる身でありながら、仕事をしてるのでしょうか?

辞めた原因
http://www.youtube.com/watch?v=5VXEpW22dl4

 民主は、選挙公約のマニフェストをなにひとつ実現できていません。
 総理が居座る条件があるとすれば、それなりの国民が納得する成果があることだとおもいます。
 最初は気づきませんでしたが、民主の公約は、昨今より本気で実現する気のないものばかりです。
 これだけで、民間会社だったら偽証罪、詐欺罪です。民主は解散しても全くおかしくないと思います。

投稿: いけ | 2011年7月 9日 (土) 11時54分

再度の不信任決議案賛成です。早く出して頂きたいです。菅さんには何を言っても理解しないでしょう。不信任決議案しかないんじゃないんでしょうか。

民主党は支持していないですが、海江田大臣は気の毒に感じました。菅さんだけが責任をとらず居座り、更には人のせいにし意気揚々として、まわりや国民が疲弊していくのは最悪です。

投稿: 黒山 | 2011年7月 9日 (土) 12時10分

6月2日の内閣不信任案の採決について、菅直人はまさに「一事不再議」を利用したペテンであったと思います。人を騙してでも否決という結果を出せば後はどうにでもなる、と考えたのでしょうね。その後の菅の言動を見ればそれは明らかです。総理大臣としての仕事もせずに、というか、能力が欠如しているためにできないでいる状態であるにもかかわらず、自分には責任がある、途中で投げ出すわけにはいかないなどと嘯き、居座る姿はおぞましい限りです。
 菅直人は、1982年に日本航空350便墜落事故を起こした片桐機長と重なります。事故を起こす以前から心身症の治療を受けており、度々異常な言動や操縦が確認されていましたが、そのまま放置され機長として操縦桿を握り続けていたわけです。その結果、24名の死者と149名の重軽傷者を出してしまったのです。事故後、片桐機長は統合失調症と診断されています。
菅直人が片桐機長ならば民主党(とくに執行部)は日本航空ということになります。そしてこの時の事故機が日本国で乗客が日本国民です。片桐機長、いや菅直人がこのまま総理大臣であっていいはずがありません。国難にあたりしかるべきリーダーを選ぶことは当然のことです。イギリスも第2次世界大戦が始まるとき、時の首相をチャーチルにかえて国難を乗り切っています。
一刻も早く、卑しくも無能で恥知らずな菅直人には官邸を去っていただきたいものです。(卑怯でうそつきな人間が総理大臣になれるということになっては、子供の教育上もよろしくありません。このような人間は厳しく社会から糾弾される、べきであり、そうしなければ日本のモラルにも悪影響でしょう。いろいろな意味でこれ以上、日本を壊してはいけません!)

投稿: M.Yoshiura | 2011年7月 9日 (土) 12時32分

涙がこぼれます。

南相馬市で93歳の女性が自殺をしていたそうです。
自分が避難の足手まといになるからというのが理由のようです。

この方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


お年寄りが自ら命を絶たねばならない国とは一体何なのでしょうか…

投稿: マサキ | 2011年7月 9日 (土) 12時46分

昭和16年夏の敗戦から学ぶことは「先見性の大切さ」同時に「後悔先に立たず」。
突き詰めれば同じような意味ですが、「危機管理のモードだ」としっかり問うてらっしゃった石破先生なら、言いたい事は理解して頂けるでしょうか。拙い文章ですみません。

今、一番大事なのは現実を直視する事これに尽きる。
飛び交う「想定外」というのはもう分かってます。「で、どうすんの」という所は何もない。
4ヶ月経って復興相が来たーと思ったらわが市長を恫喝、辞任。もうわけわかんない。

震災当日は雪が舞いましたが、今日はうだるような真夏日。
今日は冷やし中華を食べました。
お忙しいでしょうが、先生も一息、どうぞ体調管理だけは怠らないで下さい。

投稿: ケイ | 2011年7月 9日 (土) 13時06分

心より再度の内閣不信任案の件、応援しております。責任とは感じるものではなく、取るものであります。菅氏は「私自身としましては強く責任を感じておりまして・・・」とおきまりの論法を繰り返します。本当に言葉が軽い。お伝えしたいことは山ほどありますが兎に角、一日も早く退場させて下さい。

日本国家を憂う一国民より

投稿: イーチ | 2011年7月 9日 (土) 13時18分

復興相に任命された平野達男は、実務者とか持ち上げる報道が多いが、
4月22日、福島第一原発に入って取材した青山繫晴さんに、
「副大臣なんだよ」と大きな声で語気を荒げ、恫喝したんですってね。

関西TV アンカーで青山さんが言ってました。
そして、恫喝に屈しなかった青山さんに対して、
今度は警察を使って、逮捕させようと画策したんですってね。

情報を開示しない自分たちを棚に上げて、言うことを聞かず、
逆らう人間に報復、弾圧するために身柄を拘束しようとするやり方は、
中国、北朝鮮の手口と同じですね。

民主党は何故、民主という名称がついているんでしょう。
強権独裁党と名前を変更したほうがいいのに。
最低最悪な売国奴たちが、どれだけ民主党には潜伏しているんでしょうか。

青山繁晴 ニュースの見方 7/06/2011
http://www.youtube.com/watch?v=V64k-WgH-V4

投稿: 。。。 | 2011年7月 9日 (土) 13時24分

石破先生、お疲れ様です!!
その通り、嫁一人だけが理解してくれれば、辞めません!と言うか、嫁が影の総理?

6月2日から約40日、お陰様で忙しく日々、仕事をこなしていますが、何か国民の為になる事が合ったでしょうか?

何故、軽口を聞いたら、ニヤケ顔で笑えるのか?
2万人からの死者が出た震災の対応責任者ですよね?被害者の事や被災者の事は、表面上の事なのです。だから、気持ち悪い顔で笑えるのです!
核心の部分は、保身延命策を朝から晩まで模索して、信子に聞いて、いけるなら唐突に国会や記者会見で、自分本意で発信し、石破先生も審議中に言われた様に手柄強盗行為をします。

本当に、育ちの悪い最低の無能な独裁者です!!

次の選挙での糞菅は、小選挙区で落選するでしょう!代表の間に、選挙をしないと比例で復活出来ないから、解散総選挙有るんじゃないですか?

是非、全閣僚への対抗馬、バカ田の様なゲスな候補で無く、日本人の人格者を揃えてぶつけてください!!
関東も梅雨明けしました。体調には気を付けてください!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月 9日 (土) 13時27分

先日の衆議院予算委員会石破先生の質疑、しっかり拝見させていただきました。カンの答弁には、呆れ半分、やっぱり半分でした。先生は今回いつもより語気が強く感じたのは、浜田のせいもあったのでしょう。
最近自民、民主で超党派の会が、いくつか作られておるようですね。
自民党に浜田の真似をするバカはいないと思いますが、個人的には、何か裏がありそうで、あまり歓迎しておりません。政治家は信念を持ってやっていただきたいと思ってます。亀井のような、国難に国会を空転させた代議士、マニフェスト以外唱えることがない民主党。再生エネルギー法案より、被災地への復興法案を優先していただきたいです。今、この時点でも被爆や、自殺、熱中症など、また、瓦礫撤去がまにあわず、不衛生な生活をおくっている方もいられるかと思います。
もし、再度、不信任案を出す際は民主党の造反者を的確に計算してください。熱い中、心中いろいろあるかと思いますが、どうかお体お気をつけてください。与党は自民党の協力を、とのたまっておりますが、今まで600近い法案項目を提出しているのもわかっております。民主が余りに幼いため、消化不良を起こしているのも承知しております。最後にくどいようですが、お身体だけは気をつけてください。

投稿: 菊花 | 2011年7月 9日 (土) 15時41分

同感です。どうして「退陣」と報道されるのか、不思議でたまりませんでした。

察するに、いかなる左翼マスコミといえど、菅を守りきれなくなり、「あえて」先走った報道をしたとみています。

しかし、菅の「しぶとさ」が「想定外」だったのでしょう。続くでしょうね。この状態。

投稿: ありぼ | 2011年7月 9日 (土) 16時44分

石破さん
【核発電機再稼働の手順‥事情変更事由】
品質管理のプロではないのですが、私のメーカー経験の常識から言えば、
有るべき作業順序は、概ね次の通りとなる(筈)。
①核発電の新安全基準の策定、
②新基準での安全措置(工事等)と結果検証、
③ストレステストST項目など計画の策定、
④核発電機の試験運転とST実施、
⑤④と同時並行で、ST結果の評価基準策定
⑥ST合格の核発電機のみ再稼働

以上のの順序が正しいと信じますが、上記を正とすれば、
海江田某の方針は、最低限の①新安全基準策定さえ素っ飛ばしており大間違い、
菅某に至っては経済産業の現実を無視していて最悪。今更乍ら、又しても思い付き以外の何物でもない。
然も、各段階での作業は「日本原子力村の住人」以外の内外の専門家が深く関与するべき処ですが、表見的には一切その準備は行われていないように見える。

以上を更に敷衍すれば、巷間には「閣内不一致」と騒いでいますが、どちらの方針に一致させても「大間違い」には変わりません。
上記想定が単独では「事情変更事由」にはマグニチュードが足りない気がしますが、他との合わせ技の一つとして具申申し上げます。

因みに、
「原子力発電」は使用を止めて「核発電」に統一するアイディアは如何ですか。
原子力発電も間違いではないが、「英語ではNuclearPowerGenerationが一般的」は人事(ひとごと)として、日本では「核(兵器)絶対反対」の如く「核」の方が負の意味で馴染みが深く、両路線の統一がイメージし易いと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月 9日 (土) 16時44分

何度も言います

韓国は反日教育であり親日家は財産没収の法律のある国
帰化人でも良い等々…の声もありますが

徴兵制度も考えて下さい。

1966年
1990年まで25年間

公共事業費の工面は
日本がしています
1年平均208億4220万円
合計5210億5500万円

日本の銀行が
中小企業の貸し剥がしで自殺者が増えても
韓国へは
お金を貸した

日本人の借金は随分楽になります
中国のODAも廃止で

韓国にはまだまだほかにある分を208億4220万円にプラスして
計画的な返済をして頂きたい

竹島の問題も
オランダ
国際司法裁判にて解決政府は
島根県だけではなく
きちんと
返して貰う物は
返して貰う

日本の文化財も返して貰う

菅首相には
2018年
冬季オリンピック
の日本からは
お金を出せないと返事してもらいます

だいたい誘致しておいて 何故か日本に支援を要請するのか

日本の国難の中
民主党政府は
中国・特に朝鮮・韓国への対応が迅速で重要なようです

自民党は
これまで韓国にお金を貸し
返して貰う事はしてこなかった

公共事業費以外に
貸した分も
国民に知らせる責任も自民党でお願いします

投稿: にお | 2011年7月 9日 (土) 17時01分

学生運動で国家に反逆を企て、
成田闘争で黒ヘルを被り火焔瓶を投げ、
国旗国歌を否定し、
天皇陛下の御前で居眠りをし、
国会議事堂で秋篠宮御夫妻に暴言を吐き、
竹島は韓国に返還しろと言い、
拉致実行犯の釈放嘆願書に署名し、
拉致加害者のいる北朝鮮帰化系の政治団体に献金し、
在日韓国人から献金を受け、
韓国駐在日本大使館前で日の丸に×印をつけた韓国人とともに反日デモに参加し、
パチンコチェーンストア協会に多数の議員が政治アドバイザーとして参加し、
外国人参政権実現に注力し、
人権救済機関設置法案成立とともに死刑制度を否定し、
支持団体に労組・解同・日教組・総聯・民潭を内包し(選出議員含む)、
党代表選に在日サポーターが投票し、

マスコミの偏向報道に唆され、こんな国賊に投票したアホな国民は恥を知れ!

投稿: コピペです。 | 2011年7月 9日 (土) 17時35分

マスコミ、おかしいんじゃない?
菅及び民主党の議員における「市民の会」への多額献金問題。
極左で赤軍派のよど号実行犯と関係があり、
北朝鮮による拉致にも関与が噂されている団体なのに・・・。
ウルトラ級の大スキャンダルじゃないの!?
参議院予算委員会での質疑を見たときは
「明日の新聞はすごいぞ」と思いました。
しかし・・・拍子抜け・・・。
「漢字読めない」であんなに騒いだのに、おかしいよ。
なんの(誰の)力が働いてるの?

投稿: コピペです。 | 2011年7月 9日 (土) 17時35分

石破先生、連日お疲れ様です。

先生のブログは理路整然としていて大変分かりやすく、親切でいつも拝見させて頂いております。

それにしても日本のマスコミはどうしてしまったのでしょうか?

仮設住宅の韓国への発注・菅氏の北拉致加害者関連への6720億の献金(国会で自ら肯定)、原発問題にしても学者が真実を話そうとすると「臨時ニュースが・・・」と言ってCMを流すなど「真実」を故意に隠ぺいして報道しようとしません。

安倍総理や麻生総理の時 あれほど執拗にマスコミ叩きがあったのに、民主党になって(特に菅政権になって)戦時中の情報統制かと思うほどヒドイ有様です。

どうか、情報操作にも負けず、この国を正しい道に戻していただきたいと切にお願いいたします。

 猛暑のみぎり、くれぐれも御身体ご自愛下さい。

投稿: 立ち上がれニッポン! | 2011年7月 9日 (土) 17時45分

前々から疑問に思っていたのですが、日本は、司法、立法、行政の三権分立を決められているのに、なぜ行政府は立法府に属する国会議員が務めるのでしょうか?
憲法67条に内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。と書かれています。
三権分立を遵守するのなら、総理大臣及び各国務大臣を拝命したものは国会議員を辞すべきではないのでしょうか。
そのようにすれば、三権分立は遵守されるし、総理大臣及び各国務大臣に成られた方々は、今より慎重な行動と言動を持つと思うのです。
昨今の、総理と与野党のドタバタを見ていると、日本もそろそろ、与党自民党時代から現在に至るまでの、一年一人の総理大臣から脱却して欲しいと思います。
総理大臣を選ぶ人も、総理大臣に選ばれる人も、もっと真剣に考えて選んで欲しいと思うのです。

投稿: 沼能豊 | 2011年7月 9日 (土) 18時21分

石破さん
安易に「消費税をあげるべき」なんて言わないでください
歴史上、増税して国が豊かになった事例は皆無です
まずはあなた方公務員の給与を削減して、市場に回すべきでは


石破さん、ここで菅を引きずり下ろさなければ、あなた方も職務怠慢です

しっかり励んでください

投稿: 慇懃 | 2011年7月 9日 (土) 19時09分

ニコニコ動画、テレビ中継などで国会中継を見ています。本当に自民党議員は優秀な議員さんの層が厚いことがわかります。中でも石破さんの姿と発言は我々支持者にゆるぎない安心感をもたらせて下さいます。どうぞお体に気をつけて民主党から日本を守って下さい。

投稿: さとう | 2011年7月 9日 (土) 19時43分

日々のご公務お疲れ様です。
「一時不再議」に関しては私も存じておりました。
しかし、総理は「???」なのか知らんぷりなのか全く持って「我 関せず」の態度に絶望感を覚えてしまいました。
こんな事がまかり通っていいのか?と、
政治家としての資質を疑わざるを得ません

私のような一凡人がこのような事にエネルギーを費やし日々怒り心頭する事も馬鹿らしくなりました。


民主党にはあの会見でのバックボード
「国民の生活が一番」
外していただきたい。


是非、この国を救っていただくお仕事を
宜しくお願いいたします。
先生の予算委員会質問最後の「涙」を
忘れません。
                 川村

投稿: 川村 近 | 2011年7月 9日 (土) 19時49分

青山繁春さんが番組で

「マスコミには民主党から事前に『菅総理が退陣表明を行う』というメッセージが伝えられていたのではないか。だからこそ、菅総理が『一定の目処が…』の発言をした直後にテロップが出せたのだ』と仰っていました。

退陣表明などしていない、というのは石破さんと青山さんは同じ意見のようです。

事実なら、発言の内容が何であれ【退陣表明】のテロップを出す準備をしていたから出したに過ぎないのでしょう。

鳩山前総理の場合は日本語の理解力不足だと思いますが。

不信任を逃れる為に、マスコミも利用されたというのが真実かも知れません。

投稿: KOTA | 2011年7月 9日 (土) 21時26分

石破 茂様

関東は梅雨明けですが、厳しい暑さがこのあとすぐに被災地の方々にも及びます。どれほどの過酷な夏を過ごさねばならないか、想像するだけで胸が痛みます。生活環境の改善を切に願っています。

衆院予算質疑の模様を録画し、リピートしています。
石破さんの言葉を我が事としてお聞きしました。物事を「突詰めて考える」ことをせず、ただ、ラクな方へと流れていた自分であったこと、これではいけないと気付いていながら、自分を軌道修正してこなかったこと。
問題山積の状況のなかではありますが、私にできることは甚だしく小さい。でも、そんな中でも大切にしたいこと、できる事はあります。「無関心にならないこと」だと思うのです。そして、「突詰めて考える」
ことをしようと思います。難しいですが。
質疑での石破さんのお声はこれまでにない
厳しいものでした。でも、とってもあたたかかった!
どうぞ、お体、ご自愛のほどを。

投稿: sirousagi | 2011年7月 9日 (土) 21時26分

先生、度々のメール恐縮です。
 今回は、公明党との立ち居地のことでう。
お互い野党なんですから、自民党から、こうして欲しいとの働きかけを強化してください。
 前回の不信任案の件では、公明党の意向を尊重するあまり、総裁が決断をよきなくされたされた感がありました。
現在は真逆ですけど。
お互い野党同士なんですから、自民党が意見集約してから公明党にぶつけてください。
現状はおかしいですよ。
引きずられすぎです。
執行部の指導力が問われてます。
 今度の松本大臣の辞任に見られるよう、民主党の地域主権なんて嘘っぱちです。
もっともっと強く追及してください。
お願いしますよ。
 まだまだ自民党には課題が多いのですが、甘言だけでなく現状を直視した発信を強く望みます。
                 以上

投稿: 植松 満 | 2011年7月 9日 (土) 22時04分

石破 茂 先生

6日の国会を拝見させていただきました。

「突き詰めて物事を考えることを怠ってはいけない」

この言葉に激しく共感しました。

突き詰めて物事を考えず、思考停止している人間は、大変な誤りを犯し、取り返しのつかない事態を招致する危険性があると思います。それが権力を握っている人であればあるほど、その危険性は高まると思います。

石破先生は、難しい概念も国民にわかるように、伝えてくださいます。難しいことを国民にわかるようにするためには、並大抵の勉強量では足りないと思います。それだけ言葉で表すことのできないほどの努力をされているのだな、と感じました。

石破先生の姿勢からは本当に多くのことを学ばせてもらっています。

これからも応援しています。

投稿: 日本男児 | 2011年7月 9日 (土) 22時16分

こんばんわ。
お仕事お疲れ様です。
マスコミの誤報も問題ですが、本当に問題なのは詐欺師、菅総理です。
7月6日の衆議院予算委を見ました。
菅総理は、質問に全然答えていません。見ていて腹が立ちます。
答弁で、国民のためとか言ってますが、本当に国民のためであれば、辞めるはずです。もう、この国を菅総理に任すことはできません。

残念ながら、不信任決議案は否決されました。やはり、最後の手段は僕たち国民がアクションを起こすしかないのでしょうか?

投稿: kodaijapan | 2011年7月 9日 (土) 22時17分

最近になって国会中継みたり政治に興味をもってきました。
がんばってください☆

投稿: 桃鉄 | 2011年7月 9日 (土) 22時42分

石破様

はじめまして、初コメントで誠に恐縮ですが、自民党への不満を述べます。ひとえに自民党で唯一の人物である石破さんに、是非総理大臣になって頂きたいためですので、最後までお読みください。
 
①自民党は過去の政策を反省し、解党的出直しをせよ!
 官僚の腐敗(天下り特殊法人問題)、公共工事等の税金ムダ使い、原発推進等、これらの仕組みを形成してきたのは、戦後からつい最近まで政権を担当してきた自民党に責任があります。
 民主党にはうんざりだが、かと言って自民党に投票という訳にはいかない。さりとて他の野党も全くダメ!結局、自民党が反省してくれないと選挙に行く気がしません。

②カルト集団の公明党と決別せよ!
 創価学会・公明党は外国人参政権に賛成している在日のための政党です。早くこんな集団と縁を切り、創価学会票に頼らずとも勝てる自民党に生まれ変わってください。そのためにも、①の政策見直しが必要です。

他にもいろいろ言いたいことがありますが、焦点を絞るためあえて2つにします。
外国人参政権を断固阻止したいことと、憲法九条を変えたいことが主な理由です。
初めてのコメントで批判的なことを書き、ご気分を害されたかもしれませんが、どうかお許しくださいませ。

投稿: 中西 敦士 | 2011年7月 9日 (土) 22時57分

>真っ先にテロップを流したNHKをはじめとする大マスコミはすべて「退陣表明」と報じましたが、日本語の理解力があまりに低いとしか言いようがありません。
恐らく、首相周辺からオフレコで「首相早期退陣」と言いふらしたからでしょう。

投稿: koko | 2011年7月 9日 (土) 23時00分

石破さんがもう一度防衛大臣として返り咲く日を心からお待ちしています

投稿: えのけん | 2011年7月 9日 (土) 23時07分

いつも応援させていただいております。

菅政権になってから、議会が壊れ、国会では質問を無視すること、責任を言い訳で逃れること、嘘をつくことが公然と許されるようになっています。また、選挙で連敗しても何の責任もない国政になり、これらの特徴は日に日に増しています。国政では民主主義が壊れ、モラルが著しく低下しています。社会に波及すれば国が壊れていきますので非常に心配しています。石破先生や自民党のみなさんには、このようなことにならぬよう頑張っていただきたいと思っております。

投稿: 保守無党派 | 2011年7月10日 (日) 00時02分

不信任案可決後の総選挙を回避するために、民主党が分裂してもらわなければならない。
民主党が分裂し、選挙管理内閣(復旧→復興内閣)をどうするかを
どこかでネゴらねばなるまい。
(ミンジ連が主体となるかもしれぬ)

が、
原理原則で
↑のことが出来ず、
解散総選挙になってしまう気がする。

解散を叫んだ時、
管直人が、史上最低の
日本人として
末代まで罵られるがいい。

民主党も
総選挙前に、代表選挙をしないで
管でやるならば
これほど、馬鹿な政党も無い。

自民党も
選挙で大勝は難しい。
(国民は、きっとバランスを取るように動くため、大勝は出来ない。)

管一人を辞めさせるために
わざわざ選挙をしなければならない
愚を
この国は
歩まざるを得ない。

永田町の不始末は
永田町で、落とし前を
つけてもらいたいものだが。

公明正大だけでは
どうしても
できないことがある。

投稿: 29歳 | 2011年7月10日 (日) 02時18分

【政権熔解が始りますね】
菅総理自らスコップを持参して墓穴を掘り始めたとしか言いようのない事態が起きました。ストレステストと呼ばれる安全確認検査を、再稼動目前の原発にやったほうがいいと言い出したそうです。言い出すタイミングの絶妙さに呆れる人や、怒る人が現れました。思い付きにもほどがあると思った人が沢山おられるようです。特に、佐賀県知事と原発の再稼動について話を進めていた海江田経済産業大臣は、もうキレてますね。辞任予告を国会で答弁していました。このストレステストを行った上で、再稼動の判断を下すという方法については、反対する人はおりませんが、その準備に要する時間や経費の問題について、また再稼動目前の原発の扱いについての説明が一切ないまま指示を出し、細野原発担当大臣は、このテストを終えた結果を見てから判断すると言い、海江田経済産業大臣はこのテストの結果がどうであれ、再稼動させると言う。菅総理は2人の閣僚の判断を纏めることも出来ない姿を晒したまま、参議院予算委員会で片山さつき議員のこの件についての質問に対して、まともに答えることが出来ませんでした。思いついたら止められない性格なのだろうと思いますが、国政でそれを発揮すれば混乱を招くという意識が働かないようです。考えるという能力に致命的な欠陥があるということでしょう。原発を稼動させるための安全基準は、多くの関係部署と関係者が福島原発事故以降の時間だけでも4ヶ月近くの時間をかけて、稼動させるための安全基準について考えてきたわけですよ。当然早い段階でストレステスト等もその関係者の間では議論になっていたように思いますが、その詳細は、公開されるものではないようなので、知ることができるのは限られた立場の人々だけだと想像します。菅総理が、その言葉を知ったのは何時なのかわかりませんが、海江田大臣が佐賀県知事に安全宣言をした直後に、言い出すあたりに、思い付きを装った偽計があるような疑いを持ちますね。ストレステストは、その準備に時間と金がかかるらしいですね。つまり、すぐには出来ないと云うことらしいです。テストの中身についての取り決めによって、基準も変わってくるらしいですが、すぐにテストの結果が出るというものでもないそうです。そういうことから考えられる一つの狙いは、「延命」につなげることが出来るという判断じゃないですか? 「僕は原子力に詳しい」と自慢するような人が、海江田大臣の安全宣言後に、ストレステストの実施を言い出した意味は、やはり、「延命」の役に立つことに気がついたからでしょ。 テストを実施するだけで数ヶ月かかる。 これが気に入ったんでしょうね。海江田大臣にはごめんなさいと言えば、それですむと思ったのでしょうね。今の菅総理にとっては、数日で終わるような話よりは数ヶ月先にならないと結果が出ない話が大事なんですよ。姑息で卑怯な人の考えることはバレバレです。
 話は変わりますが、松本大臣の後任の平野大臣について、ある事実が判明したようです。我が国のジャーナリストでただ一人福島原発の現地取材を敢行した青山繁春氏が、あの取材の当日政府高官から妨害を受けたという話がありましたが、その妨害をした人が平野大臣だそうです。「青山を逮捕しろ!」と叫びまくった政府高官だそうです。青山氏は、その時の電話での会話を録音されているそうで、いつでも発表すると言っているそうです。どういう根拠があって逮捕なのだと問い詰めると「法的根拠はないが、オレは副大臣だ!」と言い、言う通りにしないと逮捕すると言ったそうです。民主党政権になってマスゴミが御用提灯のようになっているのは、官房機密費の力だけではなく、このような高圧的なパワハラもあったと云うことでしょうか? 逮捕を恐れる日本のマスゴミ。シナ政府のジャーナリストへの人権侵害を批判できる立場にないですね。腐りきったマスゴミと、民主主義を捨てた民主党です。平野氏のような人材しか残っていないのでしょう。政権熔解ですね。

投稿: 旗 | 2011年7月10日 (日) 02時19分

石破先生、お疲れ様です!!
3年5年10年数十年、原発の終息には・・
ニュースを見てたのでしょうか?
相馬市の93歳女性が庭で、墓に避難します。と遺書を残して命を断った様です!!
本当に人災です!!

自分の延命が優先で、国民の犠牲は、構わない!

大量虐殺ですよ、こんな状況は!

何とか成りませんか?

石破先生、よろしくお願いします!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月10日 (日) 02時40分

 石破さん

 内閣不信任案の再提出、賛成です。
 すでに求心力はなく、孤立無援の菅総理がまだ総理の椅子に執着をみせるなら、ためらうことなく提出すべきです。
 公明党をはじめ、民主党の反勢力などに根回しをして、ぜひ可決に持ち込んでください。
 可決されてもし解散総選挙となれば、彼は日本の政治史上、もっとも愚かな首相として汚名を残すでしょう。

投稿: 那智の風 | 2011年7月10日 (日) 08時02分

石破さん、質問お疲れさまでした。

アメリカは米国債がデフォルトするかしないかの瀬戸際。対テロ戦争の失墜も重なり、米国の影響力は下がる一方です。

それに伴って、日本が戦後続けてきた、米国にべったりの戦略のせいで、米国とともに埋没するのはごめんです。かといって民主の中韓べったりは異常です。

一方、中国は一貫した長期戦略で盛んに資源・農業・経済分野で海外に進出して覇権を拡大しています(一部やりすぎ感もありますが)。

このままでは日本が内向き、海外無関心で半鎖国状態の引きこもりになって、ずるずると没落して中国に飲み込まれそうで、大変心配なのです。

エネルギーやその他資源確保のためにも、日本独自の覇権・発言力向上に真剣に取り組んでください。

投稿: ほどがやん | 2011年7月10日 (日) 08時26分

私は、最近華僑の知り合いができたことにより、外国人の様子が鮮明に見えて驚いてしまいました。マスコミに報道されているように、彼等は土地や建物を次々と買収しています。噂に聞く話では、カードで商品を買い込み支払わず母国に帰る外国人がものすごい勢いで増えたらしいです。この調子で進んで日本は一体どうなるのでしょうか…。負担がまた私達に来るのでしょうか?祖父母たちはアメリカのために働き、私達は中国と韓国とアメリカのために働くのでしょうか?外国人入国の規制をしてきちんとした外国人以外は入国させてほしくありません。大量移民なんて冗談じゃありません。外国人を受け入れなければ日本は破綻するというのでしたら、外国人に税金負担など増やすべきです。在日朝鮮人は税金払ってないとか学費が免除など色々あるそうですが、そんなことをするから日本がなめられて今マスコミを乗っ取られたのだと思います。マスコミは正しい情報を流さない偏向報道ばかりで日本人に民主党の危険性や日本の現実を隠しています。日本を守るために自民党の先生方に何としても頑張って頂きたいです!

投稿: めるも | 2011年7月10日 (日) 09時20分

もっかい不信任案出しましょう!それしか無い!解散しても良いですよ。皆で自民党を勝たせます。

長年政権を持って腐りかけてきた、自民党の汚点をあぶり出せたのは民主党の功績です。でもその尻拭いをするだけの能力は民主党には無かった。だから自民党に戻して、民主党の分まで尻拭いして欲しい。です。

投稿: テツ | 2011年7月10日 (日) 09時40分

御苦労様です。

国会審議が震災関連に終始している事に不満があります。
日本国には様々な問題が発生しているはずです。
広い視野で問題解決の行動をするべきだと考えています。

批判的な意見を述べさせていただけるなら審議中の出席議員の態度が
見苦しくて苦痛です。

深く椅子に座る、質疑が上手くいこうがいくまいが笑顔を
見せない、真剣に質疑しているように感じられなくなります。
出席議員にはペンとメモを用意させていつでも書き込めるような
姿勢を指導するべきです。

震災関連質疑なら被災者、他質疑なら日本国民の為という
言葉を必ず織り込んで発言する、主語を省略する発言はしない。

質疑や法案の帰結として被災者や日本国民に利益が還元されると
視聴者である日本国民に意識させる行動をするべきです。

よろしく御願いします。

投稿: yosimura | 2011年7月10日 (日) 09時54分

ブログの内容とは直接関係ないのですが、
先日「東電解体極秘プラン」なる記事を読みました。

私は、仙谷官房副長官らの解体極秘プランそのものにも疑念を抱いたのですが、
それよりも、『先の大震災は、原賠法で定める所の巨大な天災地変には当たらないが為、東電には免責がない」という解釈に疑問を抱きました。石破さんは疑問を抱きませんでしたか。仙石官房副長官殿は、どの規模の災害から『巨大な天災地変』に該当するのか、明らかにするべきだと思います。

日本国は法治国家です。内閣が、法の形骸化を促しかねない行為に、積極的に加担するなどあってはならないと思います。一つの法解釈の誤りが、そして価値観や認識の違いが、私有財産の制限禁止や個人の自由の否定などに繋がりそうで恐ろしいです。

投稿: 西政漬物店 | 2011年7月10日 (日) 12時18分

石破議員殿
国は台湾の留学生に震災支援をしないと聞きました。
役人には無理です。政治家が常識と良識に沿った対応をさせて下さい。

以上

投稿: BET2 | 2011年7月10日 (日) 12時52分

7月6日の衆議院予算委員会の石破さんの言葉に号泣しました・・。

ああ・・・この国にもまだ希望はある。

そう思いました・・。

投稿: まなみん | 2011年7月10日 (日) 13時14分

先日の予算委を拝見させて頂きました。
某掲示板の実況でも「(愛着を込めて)ゲル無双だな」「とどめは何だ?」「不信任案再提出くるぞ!?」と盛り上がっていました。

名前は伏せてらっしゃいましたが鳩山さんが騙された退陣について総理に「発言していない」とはっきり言わしめた時には「すご……」と感服しました

カンペに頼る必要のない知識と論じたい事が明確にあり、外堀を埋めてから叩くディベートの模範の様でした

そして最後、普天間問題…
確かに当時の自民党には元気が無かった……
しかしその悔しさを噛みしめ涙ながらに訴える姿に目頭が熱くなりました

メディアにおいても「日本国憲法と自衛隊」という複雑な環境において震災被害復興の為に船を引き返し、被災地で温かい炊き出しをし、そして……数々の遺体を回収している姿をもっと流すべきではないでしょうか?
無論、タレント等が赴き、みんなで元気になろう!というのも解りますが
徴兵制もない今、この良い意味での平和ボケ(都知事の天罰発言は少しキツかったですが)、ボケられる程に平和な日本、いや、祖国の為に志願しておられる警察、消防、そして自衛隊とはそもそも如何なる機関なのかをもっと発信していただきたく思います

投稿: 藤田 | 2011年7月10日 (日) 14時18分

【細野原発担当大臣の暴走】

朝日に載った記事である。
『細野豪志原発担当相は10日朝のフジテレビの番組で、全国の原発を対象に新たに導入を検討している安全性評価(ストレステスト)について「再稼働の条件になってくる」と述べた。
政権はストレステストを含む原発の新たな安全確認手順について、細野氏と枝野幸男官房長官、海江田万里経済産業相で最終調整しており、11日にも政権の統一見解を公表する。
細野氏は番組で「ストレステスト自体が明確に定義されていない。欧州でよく使われる言葉だが、先進的な事例を参考にした上で日本流のものをつくらなければならない。テストの結果と再稼働が全く別ということは考えにい。日本版の安全基準を作り、それをクリアして再稼働になる」と述べた。
テストの対象となる原発は「稼働中のものも当然対象になり得るし、(定期点検などで停止中で)再稼働するものも対象になる」として、運転状況にかかわらず全国の原発が対象になるとの考えを示した。』
 この一連の方針は、菅総理の延命工作のための発言から来たことである。当然政府主導の方針であるから、そこに予算を付け、人をつけることになるわけだと思います。大臣が一言言えばそれに金の絡まないことはない。そして、その準備にどれだけの期間がかかるのか? またテストの中身についても白状しているように、何もないに等しい。今は白紙のテストである。これからテストの中身について考えると言っているのだ。頼りない政府は、それを自分の頭で考えることもしないだろう。朝鮮高校無償化の政府側参考意見の聴取の為に匿名の有識者委員会を設けたように、政府の言うことなら素直に聞く人物の召集を始め、3ヶ月ほどの期間をそのテスト項目の審議に利用し、政府の提案と詐称するのではないだろうか? またこのテストは原子力関連の法律にどこにもない新しい規定であるから、法律の改正、若しくは新しい法律の制定を行わなければならないことになると思うが、それについては一言も無い様なので、何も考えていないような気がします。
 何か新たな思いつきで政権の延命を図る。 これが菅政権の重大関心事です。この目的のためなら何でも利用するという姿勢が強いですね。 国民の安心安全を人質に延命を図ることに決めたということでしょう。おそらくこれで全国的に電力不足が起き、来年の5月までには稼動する原発はゼロになるのではないですか? それほど危険なことを馬鹿な内閣は、延命のためにやろうとしていますね。この方向性の必要はわかりますが新たな体制でやって欲しいものです。彼等に任せると次から次にボロが出て、その取り繕いに追われ予定通りの新制度の運用も出来ないのではないですか?? 脱ダム宣言から何が起きたのか知っている国民は多いです。米軍基地を沖縄県外へと宣言したことでどういうことになったのか。 彼等が何かを宣言すると全部がぶち壊しになるという法則のようなものが、ひょっとすると、あるのかも解りませんね。疫病神政権は、国民の活気を奪うことしかやってこなかった。マスゴミはそれに手を貸した最大の戦犯です。早くそういう事実に気がついて欲しいものです。

投稿: 旗 | 2011年7月10日 (日) 15時30分

はじめまして。月曜日にひるおびにご出演されるそうですね。
再生エネルギー法案を単純に菅首相の退陣だけで簡単に法案を通さないでほしいんです。
年数がたつにつれて、買取金額が安くなるはずが、何十年も固定金額でかなりの儲けになり、負担は国民だけ、儲けはソフトバンクと
菅首相になるのでしょうか。
まだまだ不明瞭なことばかりの法案を
被災者救済そっちのけで通すのは間違っていると思うので、もしも石破さんもそう思っていらっしゃるのならば、テレビで、安易に退陣の取引で可決しない、
国民にわかりやすいように時間をかけて
政府案、菅首相・ソフトバンク案を大幅に
修正させるとか建設的な議論をすると
民主党などに訴えてほしいんです。
不安を払拭させるようなコメントを
期待してます。

投稿: mimi | 2011年7月10日 (日) 16時00分

苦しい胸の内をメールで送りました。
よろしくお願いします。

投稿: 被災者より | 2011年7月10日 (日) 16時41分

自分は一事不再議は破らない方が良いとは思いますが、敢えて、破る必要があるならば……
(例外許容条件もどきとして)①―Aとして、「新たな事態が発生する確率が高く、日本を取り巻く安全保障環境のみならず、世界の安全保障環境が激しく変化している中で、最も主犯な中国と事実上同盟国である北朝鮮との間に不透明かつ密接な個人的関わりを持つ菅直人と云う人物は、まさに、挙動が予測できない致命的なセキュリティーホールである。だから、一事不再議を破ってでも、世界の安全保障環境を断固として死守するthunder」と云うような、大義名分ならば、ひょっとしたら立つかも知れないでしょう。

日本が震災の被害のおかげで時間を浪費してモタモタしている現在においても、東アジアの安全保障環境は加速度を増して悪化しているように見えます。

今の、日本人の意識こそが大きくひっくり返されて転換なされなければ、世界は大混乱に突入すると予想できないでしょうか?

今までのありきたりの、経団連や労組と云う団体の「生ぬるいふやけた意識」をぶっ飛ばして、新しい意識を国民が共有できるかどうかがとても重要だと感じます。

「時の断層」として、震災を転換点として、果たして、日本人は、今までの惰性や慣性を葬り去って蘇生する事が出来るのか?そこらにポイントがあるように見えます。

投稿: 山口健二 | 2011年7月10日 (日) 18時53分

石破先生、お疲れ様です。
昨日はかながわ政治大学校での講義、ありがとうございました。講義の日程表が発表されてからずっと楽しみにしておりました。熱くて濃くて、あっという間の1時間でした。メモを取るのも忘れてしまうくらい聞き入ってしまったので、提出するレポートどうしようかと・・・(内容は覚えてますから大丈夫です^^)今の憲法では、もう日本は守れませんね。確かに9条のおかげで助かった事もありますが、独立国家として国際社会で責任を果たすべきであり、リスクも負わなければならないと思います。日本は世界でおそらく一番古い国家であるのですから、誇りを持って堂々と立つべきであると。自虐の歴史観は捨て去り、中韓に気を使うのはやめていただきたい。教育も手をいれなければならないでしょうし、日本全体に蔓延する軍隊アレルギー、核アレルギーもなんとかしなければなりませんね。私は戦争を知りませんが、父が生前「戦争はしない方がいい。悲惨だからね。でもどうしても戦わなければならない時もあるんだよ」と言っていました。戦前、戦中、戦後と生き抜いて来た人の言葉には重みがありました。もっといろいろ聞いておけば良かったと思っています。
消費税はいつかは上げなければいけないと、だいたいの国民は分かっているはずです。ただ、上げ方ですよね。生鮮食料品やベビー用品には掛けないとか、低く抑えるとか、一律に掛けるのではなく、品目によって税率を変える・・・大変ですが、これはやらなければなりませんね。
あと、先生は「自民党が負けたのは自分たちの責任」とよく仰られますが、必ずしもそうではないです。あの夏。「日本を考える一ヶ月にして欲しい」と麻生総理がおっしゃいましたよね。国民がちゃんと考えて、調べて、判断すればこんな事にはならなかったはずです。ちょっと調べれば民主がどんな政党か、何をしようとしているか分かったんですから。麻生総理を始め、自民党の皆さんがどんなに仕事をしているか。鼻先にニンジンをぶら下げられた馬のように目先のお金(子ども手当など)に目がくらんで民主に投票した有権者こそ責任を問われるべきです。もちろん、周りを説得しきれなかった私たちも責任重大ですけども。聞く耳を持たない人を説得するのって、大変です・・・TVの情報しか信じないんですよ・・・「そんな事TVで言ってない」とか。でも泣き言は言っていられません。やっと気づいて後悔してる人も出始めました。選挙も近いかもしれませんし、今度は負けませんよ。
私ももっともっと勉強しなければと思います。そして・・・いつか一緒にお仕事がしたいです。日本を守りましょう!

投稿: 岩澤さとみ | 2011年7月10日 (日) 19時40分

震災後 石破先生のブログを拝見するようになりました、大切な孫の将来を憂う者です。
私は自由民主党も民主党も支持する者でもありませんし、そもそも利権に群がるような政治には興味が持てませんでした。しかし、この度の震災以降、否が応にもネット上の真の情報を求めて行くにつれ、そんな無関心が今の苦境を作り出したのではないか?と思うようになりました。
そんな折、国会質問やさまざまな情報から、先生のお人柄を知り、この日本を救ってくださるのはあなたしかいない・・・と思うようになりました。
拙い文章力でお恥ずかしいですが、先生のリーダーシップに期待しております。ぜひこの悲しい現実から、孫達の未来をお救いください。よろしくお願いいたします。
追伸・・お体にお気をつけ、ご活躍ください・
(原子力利用について、先生のお考えをお聞かせいただければ幸いです)

投稿: 都築 香 | 2011年7月10日 (日) 21時00分

国会議員ともあろうものが不信任案という重大な決断に際して、数か月もたたぬうちに錯誤無効や詐欺取消などを持ち出すとすれば失笑ものですよ。多くの国会議員が制限行為能力者ではないのかと思うほど異常な状況と思います。仙台在住のものとして松本復興大臣の言動には腸が煮え繰り返る思いでした。常軌を逸しているとしかいいようがなく、ただただ不愉快、絶望感を感じる毎日です。特に仙台地域で震災理由の整理解雇が横行し、休業手当や解雇予告手当の支払いすら震災理由の不可抗力として
なされず、労基署や労働局がこれを追認する実務が当たり前のように行われている現状を石破さんはご存じでしょうか?現実はがれきの山を数時間見に来るだけでは何も分りません。被災者のために全力を尽くし、くだらない政局はいい加減にして下さい。

投稿: 仙台太郎 | 2011年7月10日 (日) 22時15分

内閣不信任案についてですが同会期内に再提出できない理由はないかと思います。
国会序盤・中盤に提出・棄却されればその後の経過を見る必要もあるかと思いますが会期末になっても内閣の来期に期待が出来なければそこで再提出してでも態勢を改めさせるべきではないでしょうか。

投稿: S!To | 2011年7月10日 (日) 23時56分

【統一見解がない原発相の発言】
細野原発担当大臣は、10日朝のフジテレビの番組で『菅首相が実施を打ち出した原発のストレステストについて、独自の基準を定めたうえで、これをクリアすることが原発の再稼働の条件になるとの認識を示した。そして、日本独自の評価基準を定めたうえで、これをクリアすることが、九州電力玄海原発をはじめ、原発の再稼働の条件になるとの認識を示した。』そうである。しかし、彼の指揮下にある原子力安全委員会の斑目委員長は7月10日の東京新聞の記事によると『菅内閣が全原発を対象に新たな安全対策として実施するストレステスト(耐性評価)について「停止中の原発の再稼働の条件だとは思っていない」と明言した。 政府は十一日にストレステストの基準や手順などを正式発表する。
 班目委員長は「安全委は経済産業省原子力安全・保安院に対して総合的評価が必要だとずっと言ってきた」とテスト導入に賛成する立場を表明。ただ、菅直人首相がテスト実施を停止中の原発の再稼働の条件にする考えを示している点について「ヨーロッパでは一年がかりで運転しながら実施しており、再稼働の条件にするのはおかしい」と疑問を投げかけた。』と言うことだ。省内の不一致とでも言うのだろうか?
2日前の7月8日の産経新聞の記事によると細野氏は『8日午前の記者会見で、原子力発電所の安全性を総合評価するストレステスト(耐性検査)の実施と九州電力玄海原発の再稼働の見通しについて、「原子力安全委員会が見解を示すので、政府全体としてその推移を見守ることに尽きる」と述べた。』とある。
 この2日間、彼等は相互の連絡や意志の疎通がなかったということなのだろう。見解の相違がこれほど明白な発言も珍しいが、民主党にあってはよくあることなのか? 唐突に菅総理が言い出したストレステストの扱いが、時間の経過と共に、なにがなんだかわからないようになってきています。政府の統一見解を11日に決める予定になっているようであるが、これまでの細野氏の発言や海江田氏の発言は一体なんだったのかについて、説明を尽くさないと批判を収めることが出来ないでしょう。『政権延命が狙いだったので、それに利用するために申し上げました』と正直に言えば、すぐにその無責任な発言から解放されると思います。どこまで正直になれるかが問われる事態だと思いますが、もう既に嘘つきまくりなので、改める気もないかも知れませんね。原発の安全基準にさえも不用意に邪魔をする姿があります。菅総理の下で迅速な処理を求められることが遅滞するのは、そこに菅総理がいるという事が最大の障害になっているからでしょう。中身も決まっていないテストに振り回される原発です。今の時点で最低でも数ヶ月の時間が、そのテストの準備のために費やされることが予想できます。そしてそのテストの実施に要する時間がどれほどなのか誰にも解っていません。その費用も未知数です。負担する先も未定です。これだけで、既に混乱をきたしているのは、そこに菅総理が居座っているからではありませんか!
このテストの重要性はもっともなことですが、菅総理を排除してからやっていただきたいですね。

投稿: 旗 | 2011年7月11日 (月) 01時05分

石破先生

私は菅総理大臣の選挙区に住んでおります。本日退陣を促すデモがありました。どこの団体が主催しているのかわかりませんが、何とも情けない光景でありました。
菅直人という政治家に官僚も政治家ももうだれも協力したくない、できないという状況なのであれば恐れることなく内閣不信任案を提出すべきです。自民党のなかで、保身という感覚から再提出できないという機運があるのであれば、やはりそれは国民に対する背信です。菅直人は命がけで自分の地位を守ろうとしているように映ります。是非先生をはじめとした自民党の方々にも、命がけで菅直人を引きずり降ろしてほしい。そうでもしないと東北の復旧がすすまないんですよね。何がなんでも辞めさせるべきです。そして鳩山前総理の、いい人勘違いも何とかしないといけないと思います。鳩山氏が国を壊しかけ、菅直人が完全に壊している。まもなくこの国が崩壊する。鳩山氏も菅氏も同罪だと思っております。この二人をしっかり辞めさせるという政局を大胆に進めながら、指針とか大きなことをうたうのではなく、電力問題に関しては最低限の供給を行うために原発を何機動かせばいいのかを具体的に示す、復旧を進めるために一番最初にやるべきことを1つしっかり(ヘドロの処理でしょうか)を示す。わかりやすく、具体的に示し、それをどなたか広報のような形で毎日テレビにでて国民に訴える。人気のある小泉議員でいいでしょう。しっかり戦略を練って、大胆に菅総理を退陣に追い込んでください。一庶民としては何のためにこの国に、政治家に税金を払っているのかわかりません。

投稿: 一庶民 | 2011年7月11日 (月) 02時06分

その通りです。
全国放送で退陣との放送もありテレビ局をはじめ国民もそのように思っていた事に違いありません。総理もその報道に否定の言葉がなかったので認めたのと同じです。あいまいな言葉を使っていたのが裏目に出てます。
不信任案は会期一回?との事ですが、同じ内閣が続いた場合の話で、内閣改造で大臣も入れ替わればリセットされるのが当然です。
会社でも一斉に役員が入れ替わる状態、つまり不当りで銀行などから指摘を受けた時には社長も替わる場合があるのとおなじです。
トカゲのシッポ切りも限界です

投稿: (^-^) | 2011年7月11日 (月) 02時50分

6月2日の各テレビ局の速報や、新聞社の号外はあまりにも早過ぎると思いました。

しかも辞任会見をしているわけでも、いつまでに辞めると言ったわけでもない、辞任と言う言葉すら使っていません。

それなのにマスコミは早々と辞任の意向などと、作為的な物を感じます。

仮に再度不信任が出せたとして、管直人が破れかぶれの解散に打って出る事はないのでしょうかsweat02

投稿: 一新太助 | 2011年7月11日 (月) 04時37分

こんな内閣しりません。
いてもたってもいられず、本人HPに意見欄があったので直接総理にメールで直訴しました。全文を以下に載せます。

総理
あなたは国民のためとおっしゃっていますが、国民のためと思われるなら即刻総理をおやめ下さい。
それが国民のためです。そんなことをしていたら復興がおくれるといいますが、あなたが総理でいてることが一番の遅れるの原因なのです。
この前の内閣不信任案が否決されたのは、あなたが、やめるというので否決になったんじゃあないんですか。それなのに、いっこうにやめないじゃあないですか。
そしてまた、ストレステストとか、やめるといった人がなにをごちゃごちゃいっているのですか、あなたもつなみと同じですか。なみかぜたてんとすーと身をひきなさいよ。往生際が悪いっていうんです。
クルマにはリコールという製造者責任の制度がありますが、国会議員にもリコール制度を国民にあたえて下さい。製造者(有権者)責任としてあなたをリコールしたいです。
あなたは、東京18区でしたっけ小金井府中武蔵野でしたね。そこで自らを問うて下さいよ。
あなたは先の選挙で当選されたのでしょうが、有権者の多くは任期をまたずにあなたをリコールしたいでしょう。(裏づけのない私の思いですが)私のふるさと鳥取では、田村耕太郎とか浜田和幸とか国民(有権者)により選ばれた国会議員でありながら、再度その手続きを踏まぬまま民主党は鞍替えなど、ほんと節操ない話です。するほうもするほうだし、されるほうもされるほうだし。自民党ももっとと思うが、民主党さんよくもここまで国民を愚弄しましたね。民主党がマニュフェストを旗印に政権奪還・政治主導といって与党となりその矢先、大訪中団にはじまり、天皇発言、普天間問題、尖閣問題、そして今度の大震災と、だんだんぼろがでてきて、やっぱり民主党は、まとまりがなくて、野党で無責任にやじをとばしているだけでよかったと後悔しております。(私も先回民主党の若手に期待していれたがまちがいだった。)ひとこと言っておきますが、次の選挙で、脱原発などを争点にしたら許しませんよ。この前のマニフェストと同じでまた国民がだまされる。だれだって原発がないにこしたことはないじゃあないですか。現実に特に関電なんかは、50%は原発に依存しているじゃあないですか。そこのところをどう国民にがまんの説得をして脱原発でしょうよ。
菅さんあなたが今やらなければならないことは、いかにサーット波風たてずに身をひくことなのです。
一国の総理大臣に失礼しました。
                                 大阪 谷本

投稿: 因幡の白兎 | 2011年7月11日 (月) 04時55分

フジテレビ
めざにゅー

「日韓トンネル」
日本人は韓国に
行きたがってません

NHK は
韓国を上げてばかり

教育テレビでは
韓国捏造の歴史を
日本国民の
受信料を使い

NHK 高校講座 も おかしな歴史を流す

NHK プロジェクト
Japan は 2005年
1~3回 シリーズ

NHK プロジェクト
Japan 2010年4月~ 全10回

在日プロデューサー

【日本と朝鮮半島 】
※歴史を都合よく
歪曲しないで欲しい

====
うんざりです
====
2012年に帰国する韓国人

民主党政府に支援のお金の口約束
韓国のニュースで
書いてますが…

2018年に
冬季オリンピックに選ばれた
祝福の言葉だけでは
満足しない国

反日の
ニューヨーク・タイムズ までも
韓国のオリンピックに不信感を抱く記事が載ってるのに

日韓トンネル
いりません!!

NHK は
「海を渡った」と
言います
【日本海を渡った】
とは 言いません

竹島の問題は
【時間の都合】
で 報道しません

韓国が
国際司法裁判所に
きちんと
来るように
自民党は 竹島の問題
また
日本海呼称問題

NHK問題

民主党政府を全員
裁判して下さい

平塚市は
韓国に使うなと言われる
日本の教科書 2社
を 使

投稿: にお | 2011年7月11日 (月) 05時50分

×平塚市
○小田原市

投稿: にお | 2011年7月11日 (月) 06時13分

 >蟄居老人様、仙台には一度だけ行ったことがあります。後輩の結婚式のために、広島から出かけたのですが、珍しがられました。カツオは高知とばかり思っていたのですが、認識不足で食べさせて頂きました。「青葉城恋唄」は、今でも大好きな歌です。2泊3日でしたが、海水浴場に連れて行ってもらい「砂浜は何キロぐらい?}と聞いて「何百キロかな?」と言われ、中国地方との落差を感じました。東西と南北に走る幹線道路も、方向音痴の私には、難しい方向感覚でした。
 実は、多くのお世話になった方々の安否が分かりません。瓦礫よりは、瓦礫に囲まれた人が心配です。庶民なので、庶民が気になります。菅総理と配偶者に、強い批判を書き込むのも、庶民目線からなのかもしれません。30年以上ったって、恩義を返さねばならない人たちがいます。伸子さんは邪魔なのです。
 民主党は、いつまでインチキが通用すると思っているのでしょうか。菅総理が舐めているほど、国民の命は強靭ではありません。お金がないだけで、命を絶ちます。官房機密費で、毎月何百人を殺すのでしょうか。高が毎月1案円と聞きます。命を繋ぐお金です。ウソと偽りだけで、正義がありあせん。自民対民主という対立軸は、今の混迷の根本原因です。どこが対立できているのですか。毎日新聞くらいしか、コメント出さないと思います。インチキが破綻しています。

投稿: 鈍重 | 2011年7月11日 (月) 06時21分

F15墜落に関する情報の続報が上がらないことに私の周りでは不審がっています。

投稿: 裕太 | 2011年7月11日 (月) 07時07分

東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ」のツイートまとめ
http://togetter.com/li/129373
東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ。そしたら福島メルトダウンするけどいい?w」の人へのRT
http://togetter.com/li/129441
東電社員「給与カットしたら仕事しない」批判への批判へのコメントまとめ
http://togetter.com/li/129632
「東電社員「給与カットしたら仕事しない」」に関して
http://togetter.com/li/129759
東電社員が「ウチの会社バッシングする奴らの意見見てるとお前等日本出てけよって思う」
http://togetter.com/li/129408

投稿: Bz=パクリ | 2011年7月11日 (月) 08時08分

石破先生、梅雨も明け暑さもひとしおになってきました。
復興にあたって厳しさも一層になってくると思いますが、体調にはお気をつけくださいませ。

ところで、私も以前からずっと不思議に思っていました。
菅総理は「退陣」などとは一言も言ってないのに、マスコミの論調は「退陣」と言ったのに椅子にしがみついて退陣しないのはペテンだ・・のような感じです。
むしろおかしな論調で世論を巻き込み、日本を混乱に陥れているのはマスコミだと感じます。

まるでマスコミは「我々が世論を作って日本を動かしているんだ」という意識をもっているかのようです。
そもそも現政権に政権交代したのも、マスコミによる世論操作が恐らくもっとも大きな要因です。
これこそ国民不在の政治の根本原因ではないでしょうか。

かの大戦に突入したのも、君が代、日の丸、天皇陛下が原因などではなく、マスコミが開戦論調を展開し、国民がそれに乗せられて大賛同したためです。
過去の過ちが全く反省されていないのかと、悲しくなります。

我々は、さらにテレビという強力な装置によて、もっと考えることができなくなりました。

やはり、マスコミは国民に監視されるべきだと考えます。政府によってではなく、国民によってです。
例えば、番組の左端にTweet画面が流れるなどでも構わないと思います。
そのためには地デジ化とかではなく、テレビはインターネットインフラに乗せて放送した方が良いと考えます。

更には、選挙の投票所にも、候補者がどのような人物かを知るための情報提供を行える仕組みを設けるべきです。
○○党だから投票・・ということで、議員の品格すらない人物が当選してはいけません。

何卒ご検討をお願い致します。

投稿: ぱなとりん | 2011年7月11日 (月) 09時30分

石破さん
日経【太陽光発電、孫氏に乗った知事と首相の皮算用 http://t.co/wSASXFW‥
P4「(佐賀から)帰京した海江田に菅から突如、電話が入る。「俺は知らないからな、いいな」「えっ?」】 
我らが首相様の菅某に掛かれば、真に≪事実は小説より「卑」なり≫。

上質な国民文化を持つ日本社会で、この愚かしい「卑」が猛威を振るうことになりませんように!!
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月11日 (月) 11時37分

石破先生、お疲れ様です。

さてウソばっかりついて追求を逃れようとしている浜田議員ですが、当然のように自民党を除名処分となりました。
で、ふと気が付いたのですが、民主党があの総理を引きずり下ろしたいのであれば、あの総理を除名処分にしたらいいのでは?と考えたのです。拉致疑惑のある関係者の親族が所属する団体への高額で使途不明な献金、など理由はいくらでもあるでしょう。

そこで質問です。
政権与党の執行部がその党首を除名処分にした場合、どんなことが起こると考えられますか?そしてそれは可能でしょうか?
自民党としては(私としても)菅氏がやぶれかぶれ解散をしてくれた方がいいのでしょうが・・・(笑)。

投稿: スズキ | 2011年7月11日 (月) 12時33分

テレビで首相の極左団体への献金を扱うのはタブーなんですか?

重大ニュースだと思うんですが

投稿: そうま | 2011年7月11日 (月) 12時41分

mike31さんへ 国会質疑のリンク貼っておきます。衆参両方あります。http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php(衆議院)http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php(参議院西田議員はこっちです)

幸獅慈さん 貴方はどこの国の方ですか?
天皇陛下は政治に口を挟む事は許されません。中学生でも知っている常識です。
2ちゃんねるで在日韓国人が「天皇は日本
の最高権力者だ」と暴言を吐いたことがありますが、無知蒙昧と言わざるを得ない。天皇陛下は象徴であるが権力は一切ない。任命者ではあるが総理を指図することは出来ない。主権はあくまで国会であり国民です。韓国は20世紀終盤まで議会制ですらなかったが、日本は天皇家は世界最古の
王家ですが議会政治の歴史も古い。

投稿: 磯部 | 2011年7月11日 (月) 12時58分

自民党にはやたら昭和以前の渋さを醸している強弁な議員が居るなと思ったら、イラクの復興支援も経験している元自衛官の方だったんですね。いろいろと腑に落ちました


当時メディアと野党は散々派遣を叩いてましたっけ。復興の邪魔になると。実際はそんな事なかったんですがね


人質殺害事件が起こったり、アメリカが起こした戦争とそれを肯定する事各々の正否も曖昧なままだったり、一切負い目がなかったとは言えません


それでも現場は汗と泥と血にまみれて働いて現地の住民と強い信頼関係を築いてみせた


党利党略や影響力拡大の為に好き勝手騒いで、大戦直後の日本のようにジリ貧で助けが必要なイラクを結果的に薄情且つ無責任に見殺しにしようとしていた外野達とは雲泥の差です


その外野にとりあえずで権力を渡してみた結果、今度は震災でジリ貧な自分達が綺麗事絵空事偽善責任転嫁決断放棄先送りペテンの限りを以て
薄情且つ無責任に見殺しにされようとしていている。もしくは既にされている。皮肉な話です


仮にsengoku38氏のように一身に泥を被ってでも国家国民の為に働こうとしている人間が居て


それを利己的な延命の為にせき止める瓦礫があれば、非力ながら民主主義のルールに添って排斥しつつ全力で応援します。どうか勝って下さい。

投稿: 磯沈 | 2011年7月11日 (月) 13時11分

その昔。第1次世界大戦のころ英国で戦時内閣の首相で与党自由党党首のアスキスの戦争指導では戦争に勝てないということで自由党の若手代議士(当然選挙基盤は弱い)が保守党と共にどこの党の党首でもなんでもないロイド・ジョージを首相にすえたことがあります。このようなことは英国憲政史上に例がないことです。1次大戦に英国が勝利したのはロイド・ジョージの功績が大きい。現在の日本で危機に際して首相を代えるべきではないと言う人もいますが重大な危機だからこそ能力のない人にトップにいてもらっては困るのです。ましてアスキスの100万分の1くらいしか才能のない人が首相では危機を乗り越えれないし復興もできないでしょう。国難に際しては慣習や先例にこだわらず何度でも不信任案を提出して復興を妨げる最大の要因を取り除いてほしいものです。

投稿: アラメイン伯 | 2011年7月11日 (月) 13時44分

石破先生こんにちは。

昨今巷を騒がせているストレステストの問題ですが、どうも違和感を感じています。

これは「安全性の確認作業」であって「安全性の強化作業」ではないからです。

まあ、ストレステスト。いいでしょう、やっても。しかしいま国会で議論され、予算として具体化されるべきは各原発の耐震性を補強するための予算であり、応急でも整備されるべき防潮堤の建築計画ではないのか?

いかなる安全基準でもってテストするのかわかりませんが(そしてそれを決めるのにも数か月を要するのが目に見えるようですが)、国がテストしました、だから安全です、事故はありません、それでは今までの「原子力安全神話」と何一つ変わることはありません。

先生は7月7日の国会で、憲法の前文を引き合いに出して国家の危機管理意識の低さを反省されていましたね。
まったく同感です。
諸国家の公正と信義に信頼して我が国の平和と安定を図ろうとするのがナンセンスなように、民主党の、菅直人の公正と信義に信頼して原子力の安心と安定を図ろうと決意するなど狂気の沙汰です。

ストレステストなどというものを持ち出していかにも原子力の安全を考えているようにふるまう菅直人ですが、その心底は震災前のおめでたい考え方とまるで変わってはいないのだと思います。

自民党の先生方には、菅直人のスタンドプレーに惑わされることなく、原発の安全性を上げるための具体的な政策を国会で訴えていただきたいと思い、お願い申しげます。

投稿: 土屋研二郎 | 2011年7月11日 (月) 14時19分

前々から懸念されてた事ですが、とうとう基準超えのセシウムに汚染された牛が出荷され誰かの胃に収まってしまいました。なぜ国の指導はザルなんでしょうか?そもそも指導はあったのでしょうか?これでは安心して食材を買えるわけありません。政局も復興も大事ですが、今ある危機を回避してこそだと思います。石破先生にはぜひ食の流通にメスを入れていただきたい。

投稿: 庶民A | 2011年7月11日 (月) 15時43分

いつも思っていること…
谷垣さんは人の悪口を言わない方、温厚な方なんですが、それって凄くパワフルな要素のはずなんだけど、なぜ世の中は重要視しないんですかね?不思議です。石破さんも国のために批判はなさっても悪口は仰いませんよね。答弁も被災者や国への愛情に溢れています。いつも応援しています。

投稿: H.W | 2011年7月11日 (月) 17時22分

2012年
韓国人の帰国

本国では
徴兵制度を拒むと
財産没収と
ありますが

不法入国で得た
財産没収する権利は
日本にあります

当然
強制帰国です

反日教育の国の徴兵 ですから
のこのこ
遊びに来られる
なんて
怖くてたまりません

反日教育を止めない
限り
北朝鮮と同じ

菅首相と北朝鮮のテロリスト家族は
裁判して下さい

あと民主党政府の人

人権救済法
外国人参政権が
被災者の命よりも大事です
【ジェノサイド】
国際裁判です

中国人の受け入れも
困ります

犯罪者の1位2位を占める人たちです

日本人の命の危機
国益を損ねる
そして
スパイ防止法 です

今から
韓国と今日のニュースだと
日立さん

それ以前は
東芝さん

散々 訴訟を起こされる国に技術を盗まれに行きます

しかも
日立さんは
韓国の 営業力と契約 を結びます
変なの

帰化希望者は
2割です
帰化人は 厳しい宣誓を!!

国家反逆罪に問われる人も強制帰国です

刑務所に入っている人も 強制帰国です

パチンコ屋
消費者金融
不法入国で得た利益は日本国のお金です

返還してもらわないと
韓国への不法に持ち出す事を
自民党は決して
許さないで下さい

民団の発言は
日本国を我が物にする野望ばかり

民団は
自民党が苦手なのです

投稿: にお | 2011年7月11日 (月) 17時49分

石破さん
時事【米倉経団連会長 統一見解「ばかな話」原発問題で政府を非難】
外野の評論家の立場と姿勢で吐く台詞なら、表層的で真っ当な主張だと。
その間違った脈絡では、米倉某が一っ端の人物と誤解して仕舞うでしょう。
然し、彼の今の立場は「財界総理」、本来は菅某と対等な立場なのだから批判や非難だけで終わらせては責務を果たしたことはにならない。外野の評論家とは違うのだから。

まあ、蛇足を付せば、「財界総理」という自負は、世界中から「日本経済は一流」という称賛を得ていた故に獲得可能だったもの。今や、「三流」に陥落しつつある経済界の団体代表には、「財界総理」の責務は役割が重過ぎて柄が不足なのかもしれない。
他方で客観的には、一方の政治は今も当時の「三流」と大差のない位置にいるので、経済に遠慮は要らない筈なのだけれど。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月11日 (月) 18時53分

エネシフジャパン

自民党は加藤紘一
他 二名

このグループの
ボスが
ソフトバンク 孫氏

帰化人剥奪!!

だから
菅首相 一人でも
へらへら (笑)

許しが
ないと 解散もない?
孫氏のバックが
グリーンピース

日本人のお金を
彼等に 渡さないで!

ここが
100兆円の送り先に
なるかも知れません

調査して下さい

投稿: にお | 2011年7月11日 (月) 19時21分

菅首相
http://www.youtube.com/watch?v=eLwcX7M8PQQ&sns=em

西田さん
http://www.youtube.com/watch?v=4jIZ-f1qjAk&sns=em


スパイ防止法に 変わる物

国家反逆罪 ?

なんとかして下さい。

投稿: にお | 2011年7月11日 (月) 19時40分

訂正

自民党 加藤紘一
含め 9名

衆参
合計 203名

しかも
孫氏が 震災後
この グループを束ねる


だから
民意 など 無視

マスコミ操作しまくり
何で 菅首相が17%も
支持率があるのか

また 次の
予算委員会にも意欲があるのか…

【まさか右翼と呼ばないで】
の タイトルで

震災後
人の命よりも
朝鮮・北朝鮮 の為に 働く人達

人殺しです

石破戒
自民党には
たったの 9名です

しかも
孫氏がもつ
中国のサイトは
ブラックリスト入りしています

中川 氏は
人権救済法の為に…
などと 思いますが

菅首相は
海外にも
大問題を起こしている事は
知られています

犯罪者を捕まえて下さい。

投稿: にお | 2011年7月11日 (月) 20時11分

>「菅総理、退陣表明」という解釈になるのか、私は不思議でなりませんでした。

ですよね。私もそう思ってました。
ただ、そうすると、一番のA級戦犯は管総理じゃなくて、鳩山前総理でしょう。

そもそも、内閣不信任案に反対票を投じた人たちは、信任してるということですから、管内閣を全力で支えなくてはいけません。ところがその人たちの代表であるはずの鳩山前総理が、「退陣」を口にする。その発言をマスコミが大々的に言いふらす。
なんか、麻生政権末期の自民党みたいになってきたなと思います。

たぶん小泉政権以降の政治家さんたちって、みんなマスコミのほうを向きすぎて、お互いのチームワークが一切とれてないんですね。だから地位へのしがみつきと足の引っ張り合いばかりやっている。いったい何のために、誰のために議員になったのか?

「自民党もおかしいよ、民主党もおかしいよ。
NHKをはじめとする大マスコミも、こんなの絶対おかしいよ。みんな宇宙人に騙されている!」

だんだん笑い事じゃなくなってきたな。
私たち国民も「宇宙人」に騙されないように、しっかり情報をチェックしなきゃならないなと思う今日このごろです。

これからも、先生のブログでいろいろと勉強させていただきたいと思っています。
先生も、もうしばらくの我慢ですよ。おいおい有権者さんも議員さんたちも、みんな賢くなってくると思いますから。

投稿: とおりすがりの狐 | 2011年7月11日 (月) 20時22分

石破議員、お疲れ様です。民主党支持者です。

「今国会中に緊急に必要な法案や予算を修正を加えて成立させたとして」
不信任案を提出するのでしょうか。
東北の被災者は投票権を行使するのは困難だから、菅総理が衆院解散権を行使することは、普通に考えればできないはずです。したがって不信任が可決されれば菅総理は辞職せざるを得ない、だから不信任案を出す良いチャンス、と石破議員がお考えなら、フェアとは言えないのではないでしょうか。

私は前回の衆院選で民主党に投票いたしました。そして今もそれを後悔しておりません。私は基本的に外国人参政権反対ですし、高速無料化や高校無償化も反対です。むしろ自民党に近いです。
それでもなお、今もし解散しても自民党には投票しないと思います。理由は
1.北朝鮮や中国ではないのだから、政権交代の実績は一流国家として成し遂げて置くべきだった。政権担当能力のある政党は複数あるべき、というのが私の考え。ひとつだけだと、どうしても腐敗する。選挙制度があっても腐敗する日本は、北朝鮮や中国以下の国と言うべき。
鳩・菅総理を見ると民主主義のコストとして高くついたと思うが、よりによって鳩には言われたくなかった。
2.民主党は脱官僚依存に失敗した。一方、自民党は官僚が立案する法律案を追認するだけの官僚主導である。したがって、自民党と官僚とは既得権益を介して癒着し、表面上は政権運営が上手く運んでいるように見えるだけ。
3.自民党は世襲が多過ぎる。親からこども手当を受けているのは鳩山だけではない。

次の衆院選の投票先は民主かみんなか。自民党が勝つことが確実なので、あまり熱がはいりません。

投稿: hesomaru | 2011年7月11日 (月) 20時48分

石破先生、お疲れ様です。私の住む岩手も梅雨明け宣言がされましたが、何ともすっきりしない梅雨明けです。それもこれも政権に居座る菅直人が原因の様です。皆さんのコメントにありましたが、再度不信任案の再議決へ持ち込める様お願いします。それと平行して内閣、政権与党の内部崩壊、炉心溶融が始まります。更にコアメルトと言ったらよいかどうか最後の断末魔でしょうか、炉心を突き破り地獄の底へ堕ちて行く様が見えて来る様です。小沢策士が亡国マニフェストを画策し、鳩山が立ち上げ踊りだし、菅が幕引きの引導を渡されてしまう。もう間近ですね!国民の心をもて遊んだ菅政権にはもはや見る夢や政をする権利はないでしょう。一部の団体で菅政権退陣要求のデモがあるとか?個人的には被災地エリアの方々のデモがインパクトがあるのではないかと思いますが。いずれにしても菅政権に即刻退陣して欲しい。それに尽きます!

投稿: 畠山敏三 | 2011年7月11日 (月) 20時56分

何度でも言います

国家反逆罪です
↓↓
スパイ防止法が出来上がります

民主党政府の裁判です
ソフトバンク 孫氏は 一般人ですが
彼は利権がありすぎる

不法入国で滞在・親は闇市で酒を売る…
その後…パチンコ屋

違法犯罪を笑って話してます

在日ですが 奥さんが
【孫】と言う名前を先に入籍後〓届け出

日本由来【日本人の持つ氏でないとその使いたい漢字・名前をアラタに申請する事が出来ないので】
そして
日本に一人いる
奥さんの苗字で
自分の希望を叶える

帰化人なのに 母国の利益を追求
ホントに お金が好き
サクセスストーリーは美化される

日本に不法入国の時効を作っては いけません

厳しい法律を

投稿: にお | 2011年7月11日 (月) 21時12分

今日のお昼の時間にTV出演されてましたね^^
ワンセグケータイ持って、トイレでイヤホーンつけながら、聞いてましたwww

石破さん、がんばれwwww

投稿: mrmr | 2011年7月11日 (月) 21時32分

事情で名前は書けませんが、国を憂う気持ち、慈愛の精神。
それを是非ともラジオ局で自分と対話していただけないでしょうか。

石破さんの考えに自分はまるで知識が及びませんし、

何よりご多忙でしょうから、不可能を知ってお願いをさせていただきます。

是非とも公共の電波で話をしていただいて、自分のような若い世代に石破さんのお考えを聞かせていただけたらと思います。

機会さえ下されば。

頭の片隅にでも、留めていただけたらと‥。

心より、石破さん、あなたの想いを応援させていただきます。

失礼いたしました。

投稿: ミュージシャン | 2011年7月11日 (月) 21時48分

本題とは離れてしましますが、ご容赦ください。
国会での熱弁拝見いたしました。
また、民放テレビ番組での姿も拝見しました。
与党や原発の問題点などを話されていましたが、どちらもスーツにネクタイときちっとした姿でした。
当然、エアコンの設定温度は28度になっていると思いますが、暑くないのでしょうか?これだけ節電が叫ばれている折にまさか、24度などという設定温度ではないと考えます。
自民党支持者ではありませんが、石破さんは信用にたる人物と思いご質問いたしました。まずは国会議員、そしてテレビ局が率先して節電に取り組むべきではないでしょうか?

投稿: 近田 | 2011年7月11日 (月) 22時25分

貴殿方は、有言実行にしか目が行っていない。彼は日本人ではない。我々の定規に無理やり当て嵌めるのは止めなさい。彼は、権力の為ならば、約束も言葉も常識も信念も『道具』にしか過ぎないのだから、まずその事を理解しなければならない。貴方は一度、『石平』氏の『中国人の正体』を読むべきだ。あまりにも甘い!!そして、日本人が損得勘定で動くと思うな!!日本人は『良心』を優先する。

投稿: 片岡 直温の子孫 | 2011年7月11日 (月) 22時49分

石破先生 おつかれさまでした。いつもブログ更新ありがとうございます。 F15戦闘機墜落事故ビックリsign03しました。パイロットの方 どうなりましたか 凄く心配です。飛行時間も長く超エリートパイロットが… でも何か不思議な事故考えすぎかな私は戦争は知りませんが 話は 聞いていました(余り真剣では なかった) 今この日本国を守ろうと 思う人達いますかdowndown 何か 事起これば自衛隊…自衛隊も人間sign03家族も いるのですsign03防衛費削減は おかしいと思います。日本国は誰が 守るのですか 今は原発問題ばかりですが 早く領土問題も… 尖閣諸島,竹島,北方領土問題, 問題が 一杯ですが 先生どうか 1日も早く 日本国を建て直してくださ~い いつも纏まらなくて ごめんなさい 暑い日が 続きますが どうか倒れないようにheart01heart01heart01 私達は 応援しております。

投稿: Pappy | 2011年7月11日 (月) 22時51分

騙されたお前らが悪いんだバ~カ。

と現役総理に我々国民や国会議員が言われているんですよね。

民主党のバラ色のマニフェストも、騙された国民が悪い。
そんな考えの与党は必要ないです。

反日、売国主義の総理大臣は必要ない。

あのまま麻生内閣が続いていればこんな惨事には至らなかったのに…。

石破先生、ぜひ頑張ってください。

投稿: あつやん | 2011年7月11日 (月) 23時30分

食用の牛からセシウムが牧草を通じて検知されたとニュースで紹介していましたが、
そこで生活している人や子供たちも同様にその危険性があるのは明らかですが、政府から具体的にどのように対応するのか、計画すら見えてこないのも困りものです。
内部被ばくを検査するホールボディカウンターも数が少なく、しかも子供の身長には対応していないとか・・・
だとすれば、日本の医療機器のメーカーに対して政府から緊急に増産や改造などを行うように手助けはできないのでしょうか?
菅さんや民主の方々を見てると、まるで他人事のようで、真剣さが見えて来ません。
ボランティアや自衛隊、警察の方々の方がよほど活躍しています。

投稿: SATO | 2011年7月11日 (月) 23時56分

この度のメルトダウン等の原発事故 一体誰が悪い? なぜ逮捕者がいない?大勢の国民を危険にさらしただけでなく実際に大被害を被っている。 管 直人は何故立件されないのですか? 首相に居座る原因の一つに自分の罪を隠す為時期を稼いで事件を風化させたいのでは…。もちろん自民党が最初に原発の安全神話を造りだしたのではあるが、今回の事故を起こした時の内閣総理大臣の責任は絶大。多くの国民が節電に協力している。また多くの国民が今回の事故が天災ではなく人災である事を知っている。 そんなお人好しの国民を愚弄している内閣を潰すのは自民党の役割と任務であると信じます。

投稿: ユータ | 2011年7月12日 (火) 00時30分

こんにちは、石破先生
一週間お疲れ様でした。

前回の8月2日の衆院員予算委員会の石破
先生の「しがみ付き管」をテレビで聴き、大変共感を持ちました。
私のような高校三年生の選挙権を持たない子供にはこの様なことを言うのは大変場違いかも知れません。
ですが、今の内閣について本当に不安があります。
あの管総理にはまったく責任能力がないと思うのです。
被災地の方々に向けてとんでもない松本復興大臣を送りこんだりする。
現在自衛隊の方々が放射能の恐怖と余震の中で精一杯頑張っているというのにあの人は何一つ効果的な案も出さず政権の座にしがみ付き離れようとしない。
そして最後に「キリのいいところで止める」と言っても結局キリのいいような仕事どころかなにもしていない。
私は管総理は私たち子供の健康を捨てて、未来の担い手を捨てて、日本の基礎と日本の未来を捨てる気なのでは無いかと思います。
原発のことは意地で在日米軍の方の冷却材輸送を断り、この問題を自分の力で解決したら支持率が元に戻るのではないかと国民では無く自分の事しか考えてない様にしかないと見えます。
被災地は現在とても悲惨な状態にあります。生徒会長をやっていた時に応援ということで私の高校を代表して私から相馬高校の方々に地震後約4週間後に手紙を送ったのですが、その時の状態を聞くと海は重油まみれで誰か分らない死体や木材などに溢れて海岸に打ち上げられていたそうです。
この状態の時に管総理は何をしていたのでしょうか?

私はこんな無責任な方と政党に日本を任せては私たちの日本の建て直しが不可能だと思います。
もう一度この日本に未来を取り戻させるためにも、もう一度自民党の政治に戻ってほしいと思います。

投稿: black | 2011年7月12日 (火) 01時13分

南シナ海の事でかなりきな臭くなって来つつありますが、日本はいつまでもモタモタしていてはならないように見えます。

早く態勢を立て直して、アメリカを強くサポートする事が必要です。

「無能な働き者は銃殺せよ!」との諺は、まさに、現在の日本のPMに当てはまるように見えます。

無能な働き者は、百害あって一利無しですな。自らの存在が全ての障害物に、見事な程になっておりますな。それに気づいていないと云う事がなんとも頂けへんでえ〜!

投稿: 山口健二 | 2011年7月12日 (火) 01時40分

拡散希望↓怒りが収まりません!

韓国日本両政府がウトロ地区の広大な土地購入 日本政府が住宅建設!

拡散希望ニュース→藤井氏署名を「筆跡鑑定」自民 組織活動費15億円!

拡散お願いします。

中国遺棄化学兵器処理問題で民主党は中国に60兆円渡そうとしています。

日本に処理義務はなく、麻生政権が終結させた問題を管政権が蒸し返し全額負担することを宣言しました。

管はこれを宣言したので民主党が日本人の為にならない事をしようとしてるので徹底的に抗議したいと思います!

毎日ネットニュースを読んでいるのに、何で私知らないの

いつ決まったの、こんな大事なこと

参考:日本の国家予算93兆(税収38兆、残り55兆は赤字国債)

中国への60兆はもちろん日本国民負担


追記:ODAの3%マージンが国際的常識

http://yourdiamond.blog109.fc2.com/blog-entry-674.html

投稿: 20代女子 | 2011年7月12日 (火) 01時41分

石破先生へ
私は悲しみでいっぱいです私は障害者の視点で言いたい事は前に述べました
先生も、私も、みんなも、お金の大切さがわかる人とお金の恐ろしい事も
今、私は障害者の制約で
何もできないと
私は今、少しずつ、勉強してます。
私は生まれてからの障害ではなく、所謂
「中途障害者」
です。
私の障害は確率的には
低い病で、今の医学では
不明な事です。
日本がみんな疑心暗鬼で
不平不満もあるでしょう
私は、そりゃ見た目じゃ
障害者とは思わないでしょ私は基本的に障害者年金とかで、ひっそりと生活してます。
私には夢がありました
でも、障害者の法律の
制約で何もできないと
私は、誰を攻めたり、
とか、誰がわるいとか
いろんな人達は、
国がわるいとか、地方自治体がわるいとか、
私は首相がわるいとか言いましたが、
私は首相には何も感じる事は理解できません。
私は毎日、ラジオ聞いて
国会中継を拝聴して
首相が嘘とも感じる事や
内閣でも、嘘と感じる部分もあります。
エネルギーも大切です。
命も大切です。
私は、ここ数年の首相の
代わりかたに呆れますが
私は
今の首相が
若い人達に任せるは
否定も肯定もしません
私は、涙が出ます。
私はラジオ聞いて、
時々、新聞記事を見て、
日本は復興と前向きにと
しか言えないです。
先生は一万円のお金の
大切さはわかりますか?
いろんな人達も
被災地域住民も
世界中の人達も
わかりませんか?
国会議事堂でも、
国会議員の人達も
国会議事堂で働く
関係者も
先生が初めて選挙して
当選した、初心も
他の与党や野党の
国会議事の議員の人達は
初心の心は忘れませんか?もし、先生以外の方々も
私が言いたい気持ちが
わかる人は
少ないと思います。
私は、復興するなら増税もとか、
首相にふと携帯テレビで
みましたが、首相が
苦悩の顔で
日本はこれからどんな事をしたいんですか?
日本はどんな事をしたいんですか?
現場に情報は着ますか?
現場の情報は国に
報告出来てますか?
私は
前に、障害者の水と服用の薬の事を述べましたが
私は今の気持ちは
障害者がこれから現地で
は、住む事は不可能と
考えています。
今でも、被災地域で
メンタルのケアの仕方に
よっては
メンタルシックが増えて
しまうと危惧してます
これ以上、悲しみの連鎖がまだ時間がありますから
他の障害者とか家族や
施設も、私も声出してくれませんか?
私も内心は
政治家には言いたくないですが、誰かが言わないと
始まりません。
今日はいろんな提案も
言いたい気持ちはありますが、
とにかく、石破先生や
他の先生の方々も
無理しないで、心と体を
大切にして下さい。
私は治療だけにしておりますので
長文でなりますので
失礼いたします。
感謝いたしております。

投稿: 名もない障害者 | 2011年7月12日 (火) 02時05分

私的な感想では、合法非合法を問わず、北朝鮮拉致工作関連団体への多額の献金が発覚した事を以って内閣不信任決議案再提出の大義名分となさって頂きたいのですが、この理由ですと間違いなく小沢系議員と社民党の大反発を受けるでしょう。

菅総理が北朝鮮の工作員である可能性又は工作員に操られている可能性は、果たして「想定外」なのでしょうか?


投稿: 自民党支持者 | 2011年7月12日 (火) 02時27分

石破センセ
お疲れ様です。

本日、私もpcも、暑さに負けて
被災地の皆さまに恥ずかしいし
申し訳ないです。

本日仕方なく、tv付けたら
「ひるおび」TBSに出演してらして
今回のBLOG内容を説明していらした。

MCの恵氏も石破センセのBLOGをCheck
だそうで、マスコミさんも内情は大変
ですね。皆・・・食べるためでも
「心迄、売るな!」と申し上げたい。

サブリミナルといい
偏向といい
F15の事故もだんまり
北への献金もだんまり
献金の日時詐称もだんまり
歴史も湾曲
官房機密費幾ら出てますか?

そうそう
菅氏のお膝元での「倒閣デモ」
TV局は一切触れず
素晴しいデモでしたよ!
暑い中、お子さんや愛国犬迄
そして人生の先輩(団塊世代強)の
姿の多さにビックリeye
お疲れ様でした。

それから、
むつ市と狭山市の選挙結果も
「隠れ民主」の割にはキチンと
選挙区の有権者の良識で落選scissors

あの首相ですが、不信任では生温いですね
かと言って、あの顔も声も聴きたくない。
あの支持率だって、たかが何千人の
意見!未だに10%なんて「嘘」
ぁあ~!左翼の皆さんと我欲のねぇ~!

「燃え尽きる迄」←土日・官邸に引篭もり
来客なしですが・・・働けよ!
売国だけはいっちょ前で、虫唾が走ります。国に帰れ~punch朝鮮民主党!
日本支部でしょう~が(怒)
シナ共産党も、ジャスミン革命頑張りましょう~!
「菅談話」も要らないわ!4K廃止当たり前

話題がズレ捲りましたが・・・
「ならぬものはならぬ」のです。
8月30日で、亡国政権2周年
悔しいやら、悲しいやら、
「日本が本当に危ない」

大和魂・武士道・撫子・立ち上がりましょう~!南スーダン独立おめでとう!
復興の阻害要因追放を!
日本壊国工作員追放を!
  

投稿: 憂国子 | 2011年7月12日 (火) 03時07分

日本国憲法 第69条
内閣は、衆議院で不信任の決議案を可決し、又は信任の決議案を否決したときは、十日以内に衆議院が解散されない限り、総辞職をしなければならない。

一時不再議の例外を認めるのも一手ですが、今後、内閣不信任案の提出に歯止めが利かなくなるおそれもあります。
それよりも、敢えて別の議案である「信任の決議案」を提出し、否決するという手もあるかもしれません。

投稿: 憲法第69条 | 2011年7月12日 (火) 06時27分

 >大阪の女性様
 >何故お礼を言われるか分かりません。女性が複数いて、誤解しているのではないか。

 ご指摘の通りで、私の誤解です。私は、埼玉の女性様に申し上げたつもりでした。同一人物と思い込んで、書き込みを読ませていただいていたものですから、混乱しているのは事実です。不快感を与える意図が無かったとはいえ、本当済みませんでした。
 私が公明党支持者と知っての書き込みと思います。公明党の批判に、このブログで「もっとぼろくそにいって下さい」と申し上げたこともあります。大阪の女性様が、公明党の批判をされるのに、不快感を持つ理由がありません。自民党の支持者が、自民党に自分なりの不満があるように、公明党の支持者も同じです。
 混乱していて、何を申し上げるべきかわかりませんが、丁寧に読ませていただきました。

投稿: 鈍重 | 2011年7月12日 (火) 07時35分

河内の石破ファンです。震災発生から4ヶ月、何が良くなりましたか。何が進みましたか。何が変わりましたか。ストレスによる「孤独死」。7、80代の方が、誰に看取られる事なく…胸が押し潰されます。青春時代は軍国主義の教育と、大戦で、楽しいことなどあったのかな。いつの世も、苦の行き先は庶民です。この現実を直視して頂きたい。叉、私が何気なく過ごす1時間で、日本のどこかで命を絶つ方が4人はいるのです。無関心と無神経が生む惨劇を見逃してはなりません。学や歴や財がある方が守られるのですか。国民目線ともてはやされた「庶民」が、いつも置き去りにされているのです。その事が頭にくるのです。 金子議員はいつも、あんな感じです。ぐっすりは眠っていませんよ。石破議員の隙のない質疑に慌てる、閣僚を見て、プッと笑っています。ちゃんと聞いてますよ。ぐっすりこっくりしてたのは、松本外務大臣でしたdown

投稿: 河内の石破ファン | 2011年7月12日 (火) 08時59分

「自民党が負うべき責任」

12日の読売新聞で、自民党の「総合エネルギー政策特命委員会」の、”過去のエネルギー政策を検証するための意見聴取”のきじがありました。

その中で、 細田氏は「甘かったこともたくさんあるが、反省しても仕方ない。今の政権にも追及すべきことばかりある」と反論されたそうですが、これは、河野太郎衆院議員の「まず自民党がやってきたことを明らかにするのが先決だ」という方が正論かと思います。

「反省だけ」では、確かにどうしようもないですが、これからに生かすための反省は真摯にしなければならないと思います。
細田氏の弁ならば、いつまでたっても「元々は自民党が悪いのだ」「いや、菅内閣の方がよほど罪が重い」という言いあいで終始することになってしまいます。

いかに相手の揚げ足取りをするかのために、過去を振り返るのではないのです。
同時に過去の政策の非が自民党にあるにしてもいつまでもそこにとどまっていてはいけないのです。
「反省だけなら猿でもできる」というCMがはやったことがありましたが、「反省すらしないで相手を非難批判する」というのも「反省だけで終わる」というのも今求められていることではありません。
未来に生かすためには、今引き受けなければならない責任は引き受けてください。
そこがまず第一歩なのです。

先日、普天間の件で前原氏と超党派議連の方が沖縄県知事を訪問されるとの報道がありましたが、これも同じことだと思うのです。
普天間を固定化しないために、本当に沖縄県知事さんと話し合われるのだったら、トップの人間が出向いていかなくてはなりません。
決定権を持たない人々がいくら出向こうとそれは「圧力的な陳情」にしかならないと思います。

普天間の問題をこれほどこじれさせたのは、鳩山氏の責任が大きいと思いますが、本来沖縄県知事は、「何が何でも県外、国外!」を主張されてはいませんでした。
国同士の決定の重みも充分考えることのできる知事であり、同時に県民の痛みも感じられることのできる方だと思います。
その知事が今抱かれている、中央の政府に対する不信感を払しょくするには、徹底的な正攻法でなければならないように思います。

「もう決まっていることだから」の”結論ありき”では、だれが説得に行こうと、知事の不信感・県民の不信感をぬぐうことはできないでしょう。
県民の同意を得ようとすれば、まず県知事に理解をいただかなくてはなりません。
もし、日米合意を実現させることが正しいのだとしたら(←これも本当に、本当にそうなのか、他に方策がないのかということはゼロから考える必要があると思いますが)、今の現状を詫び、今までの経緯をすべて県知事と徹底的に情報共有し、それについて意見を賜る。

もし、その上で、合意を履行することがどうしても必要で、最善・唯一の方法だと思われれば、現沖縄県知事は、それが苦渋の決断であってもされるでしょう。私はそういう意味では、現知事さんは、とても賢明な方だと思っています。
それは、現県知事さんの元だからこそ選べる選択肢でもあると思うのです。
今後県知事が変わられて新しい知事さんが選ばれたときには、既にそのやり方でも通用しなくなっているかもしれません。
今はまだ、政権の覚悟次第で、信頼回復のチャンスが残されていると思います。
(民主党政権では無理かもしれませんが)

でも、それは、今までの経緯をすべて知っている人間、そして、最善の選択をするためにあらゆる選択肢を本当にゼロから考え直せる人間、そして沖縄県知事と共に「選択する責任」を担おうと、すべてのメンツを捨てる覚悟ができるトップの人間にしかできないことだと思います。

その手前の段階で、「結論をもった人たち」が、説得に向かうことは、良くて「平行線」、悪くすると県知事の姿勢を余計に頑なにさせることになりかねません。

沖縄県知事を今のスタンスに追い込んでしまったのは、民主党内閣に大きな責任があるのです。

チャンスがあると言っても、非常に厳しい見込みではありますが、それがゼロになってしまわない内に、責任を取れるトップが沖縄県知事と話し合いをしていただきたいなと思います。


投稿: カシイヨシコ | 2011年7月12日 (火) 10時19分

石破先生、猛暑の中連日の激務ご苦労様です

猛暑の中節電、その上詳細も何も国民に発表されないままのストレステストでいつまで続くかわからぬ節電
更に追い討ちで内部被爆された牛肉が消費者に出回り管内閣は、どこまで日本国民を犠牲にすれば気が済むのでしょうか
食品は安全だと言ってきたのは管内閣ですsign03
牛肉にしても外部被爆のみの検査だけで放射能汚染されていた稿を収集しただけで安心ですsign03と発表するなんて軽率過ぎると思いますannoy
確かに放射能汚染されてるとわかっていて牛の餌にしていた酪農家の方にも勿論罪はありますが、これも全て被災地の方々にお金が回らずにいたからだと思います。
一番優先に考えないといけない復旧復興より管総理の延命が優先されたからでしょうannoy
不信任決議案で寝返りした民主党議員の方々にも勿論責任はありますannoy
そもそも全て許される問題でも管総理の陳謝で済まされる問題でもありませんannoy
肉だけではないと思いますsign03
魚も内部被爆してるはずですsign03

是非、魚も外部だけでなく内部も調べていただけないでしょうか

まずは、何日間かかるかわからないストレステストより被災地の農林水産業を復活させる為にまた、国民の口に入る食品の徹底検査と同時に管総理の責任追求をお願いします

暑い中、頭の痛い問題ばかりで先生も心身共にお疲れだと思いますがどうかご自愛下さいませheart

投稿: 大阪のおばちゃん | 2011年7月12日 (火) 13時40分

石破先生、毎日のお仕事お疲れ様です。

震災の復興、また被災者の方々への支援、義捐金の支給等、さまざまの課題が山積みですが、政府の行動は遅々として進んでいませんね。
衆参合わせ何百人という国会議員がいるのに、その方たちは一体何をしているのでしょう?
また、被災地選出の議員は地元に対してなにかしらの行動を起こしていらっしゃるのでしょうか?
今はそういったことが何も見えてきません。
今見えているのは、菅総理のあまりにも稚拙な政権運営と政争だけです。
自分たちが「何の為に、誰の為に、誰に選ばれて国会議員になったのか」を今一度思い返していただきたいと思います。

投稿: ましまろ | 2011年7月12日 (火) 13時42分

何度もここをお借りしてすみません。
鈍重さん、申し訳ありません。
「私自身が、私自身に向けられた、私自身へのお礼だと、私自身誤解していました。」
まるで、大嫌いな菅の言葉のようですが、その事に気付きました。

年をとってきて、判断力が鈍ってきて勘違いが増えています。私も混乱しています。本当にごめんなさい。
「菅」のようにならないよう以後気をつけます。www

子供達の日本の将来は一体どうなるのでしょうか?
不安で一杯です。

投稿: 大阪の女性 | 2011年7月12日 (火) 14時05分

石破先生 こんにちは~happy01 おつかれさまです。今 帰ってきて すぐ国会中継を見ております。 ブログを拝見中国に遺棄化学兵器処理 中国に60兆円 sign03 いつ決まったのでしょうか 今も菅総理 民主党議員見るのもannoy annoy 言い訳ばかりannoyどうか 早く早く自民党政権sign03日本国は アメリカと共に 日本国を建て直してくださ~い 無理を しないで heartheart01heart01

投稿: Pappy | 2011年7月12日 (火) 14時18分

政党支持率

週末にニュース番組「新報道2001」が世論調査の結果を明らかにしました。「菅内閣の支持率は16.4%、不支持が79.4%。また、次期衆院選の投票候補を聞いたところ、民主が10.0%で、自民の27.6%を大きく下回っている。さらに、原発事故対応についても「あまり評価しない」「評価しない」が計80.6%に達した」とあります。

これをみて、私はすごいことになったと思いました。内閣支持率については、16.4%と予想より高く、なぜ10%を切らないのか不思議に思ったほどですが、民主党の支持率が10.0%と低迷し、この落ち込みぶりには、さすがに私も驚きました。民主党の支持率は2001年頃よりずっと上昇傾向を続け、2009年9月の政権交代時には46.2%にまで昇り詰めましたが、その後徐々に低落し、今回の10.0%という数字で2002年度なみの水準に戻ってしまいました(3月度10.9%)。これは次期選挙では、民主党の衆議院議席数がどう見積もっても100を切ってしまうことを意味します(逆に自民党支持率27.6%は250議席以上確保の見込みがあるといえるでしょう)。
ちなみに直近の選挙予想(6月9日週刊文春)では民主党158(現有301)、自民党232(同118)で、このときの政党支持率は民主25.0%、自民19.0%でした(6月6日読売新聞)。この数字をみても政党支持率10.0%がいかに厳しいものであるかが、よく分かると思います。さらに、この文春予想で特筆すべきは、鳩山前総理、小沢前代表とも落選の可能性が高いと見込まれていたことです。したがって、今回の管総理の暴走ぶりをみていると、東京18区も例外とはならないでしょう。次期選挙となれば管総理自身にとっても極めて厳しいものになると予想されます。対抗馬として、選挙に強い舛添要一新党改革代表、東国原前宮崎県知事などが立てば、管総理といえども落選の可能性は非常に高いといえます。お二人には迷惑な話でしょうが・・。

そして、管総理が唐突にねじり込んだ原発に対するストレステスト実施などここ数日の迷走・暴挙ぶりは、もはや民主党内部の問題となっており、この混迷は、民主党内部で決着すべきこととなっています。ここにきて支持率で圧倒的優位に立った自民党は、これ以上足を踏み込む必要はなさそうです。ましてや、石破先生が内閣不信任案の再提出など(私も一時賛成しましたが、上の世論調査をみて)、これ以上深入りする必要はないと思います。まさに、金持ち喧嘩せずです。これまで政局を仕掛けた政治家で成功を治めた人は、ほとんど居ませんでした。石破先生には内閣不信任案提出など、前のめりになって欲しくありません。
石破先生は、間違いなく次期総理を担うべき人材であり、そういう有望な方が政争に巻き込まれて、埋没してしまう危険を冒してもらいたくないのです。
ここは放っておいても民主党は自爆しますので、粛々と事態を静観して下さい。今後、民主党幹部が管総理を辞任に追い込むのか、管総理がやけくそにって解散を行うのか、は自民党の知るところではないでしょう(脱原発解散はできないと思います。解散を持ち出した動機が、ほとんどの国民に見透かされていますし、脱原発がそもそも選挙の争点とは成り得ないからです。ほぼ全ての党が脱原発を主張しますから)
民主党は、恐らくお盆を待って、海江田経産相、野田財務相などが中心となって、主要閣僚が辞表を提出することで管総理が立ち往生するものと思われます。また管総理を辞任に追い込むには、現閣僚達が一斉に辞任する、そして出来れば民主党幹部も辞任する。この位ドラスティックな方法しか、民主党支持の奪回、そして民主党の再生は無いと思います。支持率10.0%はそれほど酷い数字なのです。
民主党議員の良識と覚悟を期待します。

投稿: 仙台市  蟄居老人(64才) | 2011年7月12日 (火) 14時20分

管直人さんは北朝鮮拉致容疑者関係に大量の献金をしていたそうです。拉致被害者ではなく拉致容疑者に?!?日本人を拉致した人間たちに献金するのはもはや容疑者と同罪であり、日本史上最悪の事件です。一日もはやく逮捕して議員辞職させるだけでなく公開死刑にしてもおかしくないです。こんな最低な人間は日本に住まわすわけにはいきません。日本を陥れるために総理大臣になったのでしょう。孫社長と何かキナ臭い世界規模な悪事を働くに違いありません。一日もはやく何とかしなければ日本は大変なことになります!外国人の犯罪が日増しに増加して莫大な損害を日本にもたらそうとしています!先生大変です!

投稿: まるこ | 2011年7月12日 (火) 15時52分

一部netに書かれていますが、復興資金は増税にも赤字国債にもよらない、現代の藩札、復興通貨の発行でやっていただきたい。
使途を東北復興に限定した時限通貨を発行して、復興事業費の支払いに充てるのです。
非常の事態には非常の手段で対処するしかありません。
財政赤字が膨張しデフレから脱却できない現状で、増税や国債発行に頼れば日本は死にます。
東北復興を国家100年の計とし、100年かけて復興通貨を流通させ、政府の責任で回収すればいいので
す。
担保は日本の国力、底力です。
必ずや、諸外国からも認証されます。
大急ぎでやっていただきたいです。
UFOの議論さえこなされる石破さんなら、やれるはずです。
「非常の事態には非常の手段!」
期待しています。

投稿: 名も無き偏屈 | 2011年7月12日 (火) 15時53分

自然エネルギーで発電した電力の全量買い取りを電力会社に義務付ける再生エネルギー法案の審議入りが7月14日に決まり、
”韓”首相から「絶対に成立する」という内示でも出たのか、急に強気になった孫社長。
仏ドーヴィル・サミットでの韓首相の1千万戸ソーラーパネル設置発言の直後に
サムスンが太陽電池の生産能力を20倍に引き上げると発表しましたが、
太陽光パネル向けシリコンを生産する韓国のOCIと中国のGCLも生産倍増を発表しています。
両社とも米GTソーラー社から大枚はたいて技術とノウハウを買っているので、
投資分は薄利多売で日本メーカーを駆逐することで取り返そうと目論んでいるのかもしれません。

審議入り同日には韓政権が北朝鮮への制裁を緩めてビザを発給した
5人の北朝鮮籍のIOC委員が参加するアジア・オリンピック評議会総会が都内で開催されますが、
この5人はもしかして外交特権で手荷物などノーチェックだったりするのでしょうか。
韓首相は拉致問題対策本部長でありながら、拉致問題に関しては完全にスルー状態ですから、
どさくさに紛れて入国する工作員たちはやりたい放題でしょう。

@masason 孫正義

まあ、待っちょれ、待っちょれ。ワシがまとめてみーんな幸せになれるよう汗かくけん。

7月10日 TwitBird iPadから

@masason 孫正義

ガハハハハー。人生なんて一回きりだ。小さい事を気にしていては何も出来んぞ。誠の志さえあればいつか通じるわい。せめて百年後には。

7月10日 TwitBird iPadから

投稿: コピペです。 | 2011年7月12日 (火) 17時48分

勿論、天皇は象徴であって主権が無い事は存じております。

しかし、憲法を上手く悪用し、国家の権力を1人管総理が握り、震災により未だに体育館暮らしの国民が居て、更にこれから暑さ・寒さにより死者が現状のままなら出ていく事は、良識ある日本人ならばわかる事でしょう。

民意は管政権に疑問を持つ人々が多数派になりつつ、その民意を具現化出来る天皇が僅かでも行動を起こさなければ暗君ですよ。天皇だって皇族だって日本人の税金で生活しているのだから、国家が傾きつつあれば一言、風を吹かせる役目は背負うべきではないでしょうか?

何も政治に関与しなくとも、当たり前に民意無く政策力の無い者が国家の宰相を務めていれば、日本人として悲しい事だと言えば押し問答の国会の仕組みは少なからず変化し、心当たりある総理が実在すれば問題になるでしょうし、心当たりなければ天皇が普通の会話をしただけになるでしょう。

私は今の総理にも後の総理にも等しく、効力のある言葉は選んで欲しいと節に願います。

投稿: 幸獅慈から磯部様へ | 2011年7月12日 (火) 17時50分

自民党を除名になった浜田政務官ですが
国会で大変電波なthunderもとい興味深い答弁をしています。
その説は参議院選挙前から唱えてるとのことで、
質問したみんなの党の柿沢未途議員からも
「こういう人を公認した自民党の勇気」と言われる始末。
石破さんにお伺いしたい。
相沢議員のご子息ではなく、浜田さんが公認されたのは
世襲を避ける為ですか?
でもいずれにせよ、あの答弁をきくと
浜田議員が自民党から去った事、結局は
党のためには良かったと思ったのは私だけではないはずです。

投稿: いいちゃん | 2011年7月12日 (火) 18時42分

石破さん
【此の亭主にしてこの女房、然し内助の功‥】
結局、今の日本には小粒で臆病な人々が大勢を占めているということでしょう。
多くの人々が夫々の境遇に満足して仕舞って、正義も夢を喪って仕舞った。
社会の関心事が日を追うごとに、被災地の極限的な困窮や全国の生活保護レベルの辛酸から外れてきている。

メディアの軽薄は取り敢えず横に置くとして、その愚かな大罪人は間違いなく蒙昧な「我らが首相様菅某」に相違ありません。愚かで悪しき社会教育者だと。
今のまま推移するなら、菅亭主の罪の重さに於いて伸子某も同罪だと。
「内助の功」とは亭主を押し上げるだけでは断じてない、亭主が「地獄!」に落ちるのを止めるのは間違いなく「賢い女房」の役割だと。
伸子某には亭主の地獄行きを止める為の時間は、尽きつつある。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月12日 (火) 19時01分

【鳩山前総理の記事を見て驚いた】
産経新聞のネット記事に「菅さんには首相の力量がない」という鳩山氏の記事があった。菅氏にその力量を問うお前はなんだったのか!!と言いたくなるような記事です。その中に菅氏の政治手法についての分析があります。『菅直人さんは、私が首相のときに副総理として、何度も「厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できるんだ」と進言してきました。(米軍)普天間飛行場移設問題で危機に陥ってるときにも「消費税増税を言え」と働きかけました。私は「言えない」と答えました。それで、菅さんは自分が首相になったときに消費税増税を持ち出し、結果として参院選に負けました。 今も同じなのか、思い付きのように別の話をすっと作るのは上手です。』

あの鳩山氏から見ても、思いつきで政治主導を行っている姿が菅総理にあると言われている訳です。バレバレの政治手法は底が浅いということですね。こういうやり方で政権浮揚を図ろうと画策しても、失敗するだけではないのでしょうか? 菅総理の周辺にいる人々の能力が、浮世離れしていると目されていた鳩山氏の目から見ても、批判されるレベルにあるという事は、非常に深刻な事態にあるということなのでしょう。
 日米同盟の重要性に理解がない鳩山氏ですら、その混乱の終息のために別の混乱を提示することはなかったと言っている訳ですよ。次から次に思いつきで混乱の数を増やすことが政治ではありません。未だに鳩山のやった『米軍基地は沖縄県外で』の終息が収まっていない時に、あの手この手で混乱の種を振り撒くことは許されることではないですね。前政権の失政とも言える普天間基地問題について一定の目処をつける事も出来ないまま、他の課題に手を入れて、それが自分の政治的使命と言い出すことはおかしいことだと思います。鳩山の招いた破綻の上に菅政権があるということだ。鳩山の破綻の原因を改善することから始めないと何一つ仕事らしい仕事が出来ていないことになります。その仕事に対する能力がないなら、総理を続ける意味はない。鳩山が去ったように菅氏も去るのがあたりまえではないだろうか! 民主党はその致命的な欠陥とも言える外交感覚があるがゆえに、最初から政権を望むべきではなかったのだ。

投稿: 旗 | 2011年7月12日 (火) 19時32分

石破さん
河野太郎さん【なぜ自民党は...したのか? http://t.co/yMm48ak】
「額賀某、XX某‥が東電の破綻処理は≪せざるを得ない≫という点で一致‥」。
原発政策に関する石破さんの厳しい反省は、全く自民党の反省ではないようです。

河野さんが発信するこの≪せざるを得ない≫という消極的賛成が曲者です。
彼らが健全な政治家なら、彼らが言うべきは「原発を企業利益の道具にした愚かで腐った経営文化を正すには、破綻処理しかない」だと。
其処に消極的賛成で糊塗して腰にタメを造るから、破綻エネルギーが不足することになる。「自民党が変わっていない」というのは上辺だけの印象ではないのです。
石破さんは必死になっている、河野さんも頑張っている。
只、其れだけですね、今は。
菅某が去った後の次回選挙も、又しても「駄目さ競争」を強いられるのか!!??
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月12日 (火) 21時03分

お願いがあります。石破さんが作る
カレーのレシピが知りたいです。
どうしても、どうしても、食べてみたいのでレシピを公開して頂けないでしょうか?

投稿: ポポちゃん | 2011年7月12日 (火) 21時57分

自民党支持者の中に多数tppへの反対意見が存在していますが、全くおかしいとしか言いようの無い事です。東アジアの安全保障環境が加速度を増して悪化していく現在において、日本が先頭きって、自らを改革して変化の激流に身を投じる事無しに、他の東アジアの諸国がどうしてついて行く気になるのでしょうか?

tppに反対している人には、上記の事に関する考察が欠如しているように見えます。

何事も最初から成功や失敗が決定しているコンセプトなんてあり得ません!

tppは、日本が自ら苦労して、成功に持ち込むものであり、苦労や努力を頭から放棄するような体たらくでは、それこそ、人民解放軍が喜ぶ事になります!

自らを変える努力を放棄して、日本の存続は有り得ないでしょう!

日本は変わらなければならないのです!

投稿: 山口健二 | 2011年7月13日 (水) 00時57分

【西岡議長の声が民主党議員に届くのか?】
過去の参院議長の職にあった人がやらなかった政権批判を西岡氏は執拗に続けておられる。そこにあるのは、国難にあって政権の延命を図ることだけに全力を傾け、震災から4ヶ月を経過するも、被災地においては未だに瓦礫の山が放置され、また福島県では放射線被害の終息が先の見通しも立てられない状況にあり、かつ、場当たり的な思いつきで日本経済の破滅につながる恐れのある電力不足のドミノ倒しに拍車をかけたことにある。西岡議長は『国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか』と題し、菅総理大臣の存在こそが現在の政治の最大の障害になっていると指摘し、彼を政界における現在の地位から放逐することが国家の建て直しと復旧復興の大きな弾みになると言っておられるのだ。衆議院で不信任決議を再度上程し、参議院で問責決議を同時に提出することが、民主党議員の責任であるとまで言っておられる。西岡議長の激烈な主張以外に、政府に対して説明責任を求める声は、全国知事会や日本自動車工業会からも挙がっている。原発の停止が続けば、生産活動に大きな支障が出ることが確実になってきたため、自動車工業会は電力の確保を主張し、知事会は、その場しのぎのような指示のおかげで現実に混乱を招いている行政の責任を質しているのだ。原発再稼動を巡る統一見解の発表にさえも、経団連会長から批判の声が挙がっている。四面楚歌とも言える中にあって、菅総理は、反省することも無く官邸に篭城している姿がある。彼の後任は誰なのかと問う声は無い。ただただ、菅総理の辞任が目的となっており、彼さえいなくなれば、すべてのことが好転すると思われ始めている。民主党は2代続けてその政権の終焉が同じ状況である。何も出来ない姿を晒し、そして非難されて官邸を去ることになるのだろう。その責任はすべて民主党にある。なぜ、こういう政治家しか出て来ないのかについて厳しく自省するべきではないのか? やはり、政治家は深く考えて発言し、言葉に責任を持って行動することではないのか。これが出来ないから、言い繕う為にウソをつくことになり、国民を裏切ることになる。責任ある行動が出来なければせめて、その根拠を正確に言って、正直な気持で語ることではないのか。それを忘れた姿は2年の時間を無駄にしただけではすまない。我が国の活力を奪ってしまったということだと思います。民主党が再生をしたいと願うならば、菅総理を自らの手で葬ることではないでしょうか。国民の信頼を得たいのであれば、それが残された道ではないかと思います。

投稿: 旗 | 2011年7月13日 (水) 01時40分

 菅総理は、政策決定の過程を公開できません。動機が不純だからです。普天間で「0ベース」を繰り返した時に、全てが極秘でした。幼稚な官邸中枢が、遊び半分で権力を弄んだ結果です。
 今も同じです。次々と被害を広げています。内閣不信任と解散総選挙は、全く違う手続きです。最低の人間が、国をこわしている現状を愁うのが不信任で、お前の好きにはさせないと、民主党議員への恫喝に利用されているのが解散総選挙です。6月2日の不信任案提出に、こんな時期になぜ選挙に持ち込もうとするのかと、自民党が批難されました。自民党が解散できるくらいなら、1年前にしています。
 普天間問題が、何故解決しないのか。鳩山元総理の、精神病の診断書が提出されていないからです。民主党は、精神病の総理でも、選挙に勝てればいいと思った人たちです。国民が賢くなるしかありません。

投稿: 鈍重 | 2011年7月13日 (水) 06時08分

一巻(管)の終わり!

先ほどすごいニュースが飛び込んできました。
「菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円の政治献金をした問題で、5千万円を提供した平成19年、民主党から草志会に計1億2300万円の献金があったことが12日、産経新聞の調べで分かった。政党交付金という国民の税金を受領する公党の資金が、めざす会に対する巨額献金の“原資”になっていた格好で、菅首相は献金の意図について改めて説明を求められそうだ。」

献金問題が発覚してから管総理に6250万円もの高額原資がよくあったものだ、と不審に思っていましたが、まさか天下の公党である民主党から提供されていたとは!これを国賊といわずして、何というのしょうか。
国民的怒りを呼んでいる拉致事件の容疑者の親族に、民主党から計6250万円もの政治献金が明白となった今、管総理は即刻辞任すべきです! 公民権の停止にもあたると思われます。また民主党に公党としての存在意義も問われそうです。

この件については、自民党は党を挙げて、厳しく糾弾してください。


投稿: 仙台市  蟄居老人(64才) | 2011年7月13日 (水) 10時48分

石破先生、お疲れ様です!!
高市さんの質疑

統一見解と内部被爆の件

何も理解しないでストレステストと突然言い出した事やメクラサインをしている事を理解しました!
理解してないから話を変えてもハシゴを外したとは思っていない!

内部被爆の件では担当大臣を呼べば良いだろう!!
福島県民の命を何とも思ってないのが解りました!

限界です!!

好き勝手を許してる状況を打破してください!!

売国奴糞菅を抹消しましょう!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月13日 (水) 10時54分

石破茂先生へ

昨日深夜に思慮して意見を考えて、わたくしなりの意見を記載された事に
感謝を申し上げます。
わたしはどんな人達が見ているかはわかりませんが
みんなは怒りの心や
こうして下さいとか
現実はこうです、ああですと
昔の時代ではできない事がネット社会の時代に以降して、便利なネットの時ですあえていえば、
逆にインターネットは
これからも進化しますし、インターネットの情報を
正しく使えば、
社会の理念も変わるでしょ嘘も、勘違いも、
報道でも、企業でも、
pc一台でも、
一部のこれからの変革でもたったの一人の自分の
意見でも、
私は地元を散歩しながら、これからの社会の仕組みやニーズや、何が必要かも
マスコミも変わるでしょと感じるます。
たまたま、甲子園の地方予選会の所まで、散歩して
感じるました。
挨拶です。他の部員でも
挨拶がしっかりとしてました。
私も彼らの試合が見たくなりまして、と感じましたが安心しました。
私は、どんな政党でも、
国会議員は
総理大臣になりたいは
わたくしの考えでも
わかりますが
総理大臣になりたい人に
一言申し上げます
どんな夢がありますかだけです。
どんな、国会政策や
国民がある程度、幸せに暮らすにはとか
わたくしは、今は普通に
生活してが幸せに感じる毎日です。
前にも、ご意見を申し上げましたが
足りないくらいがちょうどいいです。
わたしは、むなしい気持ちです。
答はすぐは出ないでしょ
とにかく、社会の仕組みが激動に変化は間違いないとちょっとの事で、
変わると感じる毎日です。とにかく、首相に一言だけいいます。
もう、わたし達の幸せを
壊さないで下さい。
気持ちよく、退陣して下さい。
民主党も下野して下さい

マスコミも怒りはわかりますから、
どんどん間違いを言って下さいと
誰か、人徳のある、
首相が至らと
わたしは数時間寝て
頭の中で思慮してます。
失礼いたします
感謝!
自民党は、変わらなければなりません。
保守政党ですから、
ではまた

投稿: 名もない障害者 | 2011年7月13日 (水) 12時08分

ソフトバンク
孫氏 を始め

日教祖
ヤクザ
右翼
民団
戦後
245人の朝鮮人は
通名を求め
期限切れでも
帰国しなかった

戦後
二回
韓国に不法入国者の引き取りを
拒否されるも

不法入国者は
強制連行を訴え
在日特権を朝鮮進駐軍などが
日本の軍人に憧れた
装いで
様々な狂言を吐き
様々な特権を力ずくで得てきた

GHQ の調査で
4000人
竹島の問題以外に
日本人は日本名の犯罪者に居座られる

不法入国の在日
帰化人も
帰化取消です

ロッテの会長などは
さらさら
日本に国益をもたらす気など ない

韓国のロッテは
独特島のTシャツ

カルト宗教団体の
トップは朝鮮人

帰化人も選挙に
出る??

日本は日本人の国

中国のレアアースの為に?
軍資金の為に使う
ODAを支給?

パチンコ屋が
北朝鮮のテロリスト
国家の資金

日本は犯罪者を支持
している

朝鮮人の強制帰国
帰化取消

サイバーテロリスト
VANK

日本は彼等の
お金儲けの場所

フジテレビ会長
電通 会長

朝鮮人

民主党支持者!!
不法入国で得た
日本のお金は置いて
強制帰国です

帰国の準備を

小田原市民
歴史教科書は
朝鮮人の内政干渉で
朝鮮人の勧める
教科書を選んだ

投稿: にお | 2011年7月13日 (水) 13時57分

石破さん
日経【菅首相、福島原発立地の町長に「土壌汚染対応難しい」「責任を持ってきちっと最後まで対応したい」】
被災に苦しむ町長に「難しい」という無神経と無慈悲と、事故を終息させられないままに安易に原発再稼働を言う無責任さに、激しい怒りを覚えます。更に自らの無能を曝した同じ舌が、ポストへの居座りを極め込む。
今更言っても詮無きこと乍ら、今や菅某は愚かを超えて恥も矜持も振り棄てて「卑しい輩」になった。

菅某は国家危機のもう一つの軽薄な原因であり、同時に日本の民主主義制度の深刻な課題です。この二つの問題を両々解決するには、先日の「内閣不信任案の再提出」しか道はないように見えます。
再度の否決は避けなければならないが、是非、一日も早く実行して戴きたい。

酷暑が厳しさを増しています。石破さんのご自愛ご健勝とご奮闘を念じます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月13日 (水) 14時31分

石破さん  連投、御免なさい。
【内閣不信任案再提出、そしてその後‥】
菅の退陣が、未熟者ばかりの民主党内の代表選を呼び込むのなら、不信任を成立させることは国家的意味が極めて小さくなる(無い?)。次の首相が枝野、原口、前原、仙石、野田?誰も彼も、明らかに帯に短く襷にも短かい。日本は依然として大国ですから。菅某に解散総選挙のカードを切らせることがカギになりますね。

交渉や問題解決がデッドロックに突き当り進退不能になった時には、課題の視角を広げ深めるというのは常套手段ですよね。
菅某や鳩山某が(多分小沢さんも)最も大切にしているらしいが、構うもんじゃあない。国家(自民党ではない)戦略として「民主党を、内部から、解体させる」という手は如何ですか? 一本釣りではなく、投網作戦は?
此の作戦なら、今日からでも着手できる?

若手民主党員に対して、以下を言い募り行動と政治家としての成長を促す。
・総選挙となれば、民主党である貴方達は絶対に勝てない、失職するのだと。
・また、仮に此処を代表選で切り抜けても、結果は早晩同じだと。2年後には来る総選挙では「民主党」の名前では絶対に勝てないと。
・政治家としての志を叶えるには(此処は綺麗事ですが許される程度のもの(笑))、民主党を離党するのが得策だと。

以上の「助言」は、私の念願の「善き政界再編」への導線ともなる。
「駄目さ競争」の選挙を避けるための、第一歩ともなる。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月13日 (水) 14時59分

中国のみならず

韓国の大陸棚
国連に仮申請

全く報道なし

売国反日新聞
朝日新聞

反日ニューヨークタイムズ

日本の国難は
中国
韓国の利益

韓国人の強制帰国で
彼等の
本心が
あぶり出します

彼等は
日本円が無いと
ウォンの価値は
とっくにない事を
知ってる

強制帰国で
まともな国であれば

また
国交は
出来るでしょうが…
彼等は違う

不法入国で得た
利益
不法入国で何故?
駅前の一等地ばかり
所有?

不法入国で得た
特権
利益
不法入国の時効はない
警察の生活保安課
を始め
朝鮮人の利益を追求して 報道も規制

警察の腐敗
ジャーナリストの腐敗日本人の政治家は
殺害される

性的ないかれた仕事
・風俗・
は誰がしていますか?
法曹
警察
公務員
教職員
政治家
ジャーナリスト

日本の信用を下げて
いる
安全など ない

彼等は
自分の意見が通らないと
暴れだす

自民党の腐敗にまかれた政治家以外

朝鮮人の恐いのは
民意を知ってる
自民党なのです

国益の損失は
取り戻せます

民主党政府の全員
罪に問えます

夏までに
倒して下さい。

それから
強制帰国事業です
これだけで
かなりの
犯罪者を帰国させれます

投稿: にお | 2011年7月13日 (水) 15時04分

もはや管総理にリーダーシップがあろうとなかろうと
リーダーシップがとれる程国民に信用されていないと思います
ネット上では バ管 すっから管 と呼ばれバカにされる始末です
既に総理大臣としての威厳などありません
管は総理大臣に相応しくない、国民の多くがそう思っているでしょう

再提出の例外についてもっと議論をして
再び不信任案が提出される日を待っています

立ちすくんでいる日本が再び歩きだせるように
政治家は政治家の仕事を
私達国民は国民としての義務を果たします

頑張ってください 応援しています
きれい事なんかいらないんです
ただ安心して暮らせる日本に戻ってほしいんです
きれい事で塗り固めたマニフェストで国民を騙した民主党を私は許しません

投稿: 名無し | 2011年7月13日 (水) 15時58分

キッシンジャー
秋の来日

故:中川氏
の残した功績は
海外では評価は高い

奥様の勇気は
日本人の涙から
出来ている

私はそう思います

中国のODA は子ども達の未来に注がれては
来ませんでした

朝鮮人の為に
キッシンジャーが
来るのか

彼は
日本人の気質を
知ってると思います

アメリカが
日本に置いた
スパイは
世界の未来に危険な民だと
わかって
いたのでしょうか

国連事務総長を
朝鮮人に置いた事

グリーンピースを
バックに
ソフトバンク
孫氏の卑怯さを
上手く使い
朝鮮人を擁護して
いるのでしょうか

少なくとも
私は
朝鮮人に日本は
渡さない

日本は悪い事を
したから と
戦争責任を心にもっています

石破先生は
南京大虐殺を肯定しておられますが
事実以上に
調査も慎重に日中で行われている事は報道さるず
政治的な利用をされてきていますが

日本は軍人以外に
民間人をどれくらい
傷つけたのでしょうか…
北京
オリンピック
以上のお金をかけて

記念館を作る
中国

私達は
事実を知り
被害者家族に
謝罪する義務が
あります

事実が必要なのです

朝鮮人に帰れ

怖がらないで下さい。怖いと思う時点で
彼等の何か
怖がらせる事を
知ってるのだと
思います

アメリカでは
野球選手の飲酒運転で朝鮮人に帰れ
とコールしましたよ
その背景は?
犯罪者の強制帰国ですほとんど
朝鮮人のレイプが
あるのです

日本は平和的解決
平和的支援に協力します

様々な義援金の裏事情には必ず
怪しい機関を経由します

人々の小さな支援の中の大きな気持ちを
裏切る政府は?

とにかく
国難は私達日本人に
決断を教えてくれました

子ども達は
いずれ
日本人に起きた
様々な事実を知ります
自衛が
軽視された為に
日本人の唯一の資源・海は汚染されています
それを
奪われながらも費用をだし
海をキレイにしています
そして
疲れた と思います

自民党の日本人
腐敗を止めて下さい

民意は
民主党政府の裁判
そして国民が
わかってないのは
次は
朝鮮人強制帰国です

自民党は
民主党政府・朝鮮人にも・また中国人にも恐いのです

投稿: にお | 2011年7月13日 (水) 15時58分

石破先生、ニコニコ動画で国会中継見させていただきました。
石破先生の質疑にいつも気持ちがスッキリいたします。
これからもカンペ棒読みしかできない菅を論破してやってください。

菅と鳩山が、拉致容疑者の政治団体に大金を献金していた問題、
マスゴミはNHKを始め全くスルーです。
致命的になるので、避けているのがバレバレ。
麻生さんの漢字が読めないと朝から晩まで特集組んで叩いて、
政権交代を叫んでいたマスゴミですからね。

ソフトバンクやパチンコ、サラ金の在日企業が大スポンサーのマスゴミですからね。
日本と日本人のためになる政治家は叩き潰し、
韓国マンセー、民主党マンセーで固まっていますね。

マスゴミが世論誘導して洗脳してるのは間違いないです。
野放しにして取り締まることもできないほど、
すでに手遅れ状態なのでしょうか。

石破先生、在日からの献金と、拉致容疑者への献金を徹底追及してください。
韓国と北朝鮮に肩入れしてる菅直人は、
もは工作員でしかありません。
日本を破壊するまで居座るつもりなのです。

被災地復興も菅にとってはどうでもいい。
むしろわざと遅らせて日本を混乱させてるんだと思います。

菅を日本人を思ってはダメです。
祖国の朝鮮半島に忠誠を誓ったまま日本の総理の座を射止めた工作員です。
そう思って対策を練ってください。


民主資金が原資か…拉致容疑者団体への献金

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/517750/

菅首相側の献金団体 セクトに所属しない元活動家集団 「選挙は革命のために」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000120-san-soci

産経新聞 7月13日(水)7時56分配信

投稿: 朝鮮マンセー菅 | 2011年7月13日 (水) 16時03分

石破先生  こんにちは
お疲れさまです。

マスコミにはまだまだ 取り上げられませんが かなりの人が知るところになった
菅総理はじめ民主党議員の 北朝鮮とつながりの深い団体への寄付問題ですが
最近 民主党の拉致事件に熱心な保守系と言われる議員
また 法務省の法務政務官にある議員が その団体と深い関係にあることを聞きました。
献金はもとより その議員達の事務所の役員が その団体と兼任していたり 住所も同じとか・・
とても 怖い話です。
法務政務官なら 機密事項を知る事もでき 流す事もできますよね。

資金の流れが合法であるとかないとか
そういう問題ではなくて
例えば わが子や兄弟を拉致されて
その拉致した側に シンパシーを持ち支援するような人間と
運命を共にする事はできません。
自分の住んでいる国はいったいどうなっているのかと思うと 心は沈むばかりです。

国会でも取り上げて頂くよう お願いします。

投稿: M.K | 2011年7月13日 (水) 17時54分

お疲れ様です。

安心して暮らせる国造りが政府の仕事だと思います。管さんは目新しいものに飛びつき、今生きている国民生活には無関心だと思います。
場当たり的な管さんと議論するだけ時間の無駄だと思います。虚しくなるだけだと思います。
国内外から信用されていない管政権に変わり、一刻も早く次の首相と大臣を決めて新しい体制で法案を審議されては如何でしょうか。管さんが辞めるまで二つの政府が存在しますが、死に体の管政権に何もさせず実務は新体制で行えば混乱もないと思います。ただ新体制の大臣には手当てが支給されません。それでも引き受けてくれる人こそ救国者だと思います。
解散を恐れず信じる道を突き進んでください。その姿に国民は勇気付けられ従うと思います。

管さんには、世間の常識・政界の常識・表情から汲み取るなど情に流されたら騙されると思います。管さんに対しては非情になることも必要だと思います。(石波さんは優しすぎます)

投稿: ヨッシー | 2011年7月13日 (水) 18時05分

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4306.html

●菅直人と孫正義が「脱原発」をごり押しする理由

【日本の脱原発は韓国の大きな利益】


日本の原発メーカーが80兆円の原発市場から撤退すれば、韓国メーカーが日本メーカーに代わって世界市場で大きくシェアを拡大できる。


日本の原発関連の研究開発体制が大幅に整理縮小されるため、日本人の研究者や技術者らはリストラされたり待遇が大きく悪化したりする。
韓国メーカーや支那政府などは、日本人研究者や技術者を引き抜いたり、あるいは原発事業部門を丸ごと日本メーカーなどから安く買い取ったりし、日本の技術を格安で入手できる。


日本が原発の比率を減らし、太陽光発電などの比率を高めれば、電力料金が高騰するため、国内製造業の競争力が低下し、日本製品をパクって世界市場の日本のシェアを横取りすることで成り立っている韓国メーカーはとても有利になる。


近い将来、日本はウランやレアメタルなどを海水や海藻などから採取できるようになる見通しだった。
ウランなどを海水や海藻から採取する方が、太陽光発電などよりも遥かに現実的であり、近代以降日本は初めてエネルギーの大半を他国に依存せずに済む真の独立主権国家になることが目前だった。
■動画
「日本も資源大国なるぞ。海に眠るウラン」
http://www.youtube.com/watch?v=U4ssguJxB3Q

それなのに、日本が「脱原発」をして、エネルギー供給を韓国に依存すれば、日本の生存権は韓国に握られてしまう。
つまり、日本は、独立主権国家ではなくなり、韓国の属国となってしまう。


原発を廃止するドイツは隣国フランスから電力の輸入を増やす。
日本も韓国から電力を輸入することになれば、日本は毎年韓国に数千億円を支払い続けることになる。
フランスやチェコはドイツ国境にずらりと原発を建設しており、そこからドイツへ電力を送電し輸出している。
韓国も対馬海峡沿いに原発を建設している。
ちなみに、韓国で原発事故が起これば、韓国は放射性物質を自国ではなく日本に飛散させるために、ベント作業を西風が吹いている時に実施することとなる。


日本が高速増殖炉や核燃料の再処理から撤退する一方、韓国の開発しようとしている核燃料サイクルが軌道に乗れば、韓国は核武装に対して日本よりも遥かに有利な立場に立つことが出来る。
――――――――――

投稿: 朝鮮マンセー菅 | 2011年7月13日 (水) 18時12分

空き缶は復興より復興ビジネス第一。

企業誘致を図る姦国や損との見事な連携っぷり。

投稿: 祖国朝鮮マンセー | 2011年7月13日 (水) 18時26分

石破先生今晩は。

民主党では日本はどんどん衰退に向かって行きます。震災もすでに4ヶ月を過ぎているのに復興どころかまだ復旧への道半ばです。
どうか全力を持って民主党を野党へ追い込んでいただきたい。応援いたしております。

投稿: 一有権者 | 2011年7月13日 (水) 19時15分

大変失礼な事ばかり言いまして申しあげございません
実は、先生の役職が
身分がある事を知りました
他の意見も様々にと
地元の本屋で、私は今の
日本の、アジア、中東、
の本を読んで、少しずつ
おどろいております。
他の意見も、きな臭いと
私は、報道はラジオ中心でテレビはデジタル云々で
もうすぐテレビも見れない立場です。
本を買いたいですが
収入とかで見るだけですがみんなの怒りが理解は本で参考程度に、日本の実情が問題点がと
ぞっとします。
でも、今は震災対策と
福島原子力の案件で
それと、与党の一部での
お金の事で
私は前回の総選挙の時に
保守政党と
連立は嫌ですが、
自民党にと
結果は今の状態の日本です私はみんなのそれぞれの
情報で、簡単に申し上げますと、日本を何とかしようと必死で頭が下がります。阪神の震災で自衛隊が震災の場所までいけないとかの本も図書館で読んで、
海外の救助隊員も
拒んだとか、
災害救助犬も、他の国も
日本にと、
呆れ返る実態も
今の震災復興に酷似してます。
ニュースは本音では知りたくありませんが
ある洋楽の音楽の訳に
前向いて目で事実を云々と聞いて、わたくしの体調を考えて、意見を述べるだけです。
私は基本的に日本は
事実を隠すかと最近まで
考えましたが、
ネットの社会では、与党の一部の問題もすぐに白日になります。
公的な立場の人達も
困惑と考えております。
日本の未来は
大胆に100年程度、
つまり、孫の世代まで
考えるか
逆に
目の前の現実に耐えて
快楽的に大丈夫と言えるのかとか
私は本を読んで
とぼとぼ帰宅して、
呆れ返るのと
感情的にならずと
思慮しましたが
怒りの心に変わりました
でも、
国民は首相を直接に選べません、
私は国民が、選べたらと
前に言っていたと思いますが、
首相リコール制度は
現行の憲法や内閣関連の
法律で、できたらと
誰か裏技な法律論で
できませんか?
少し首相に
頭から水かけて
本人が気付く事は
無理ですか?
呆れ返るだけです。
今日は気温が高いので
体と心のバランスを
先生も無理しないで
下さい。
また今度に
失礼いたします
ありがとうございます。

投稿: 名もない障害者 | 2011年7月13日 (水) 19時24分

先生お疲れ様です。
以前もコメントさせていただきましたが、
今日も関西ローカルニュースで民主党と北朝鮮のキナ臭い関係について報道されていました。
今日の産経の報道もあわせて考えると、本当に日本は危険な状態にあるのですね。
韓国も謝罪と賠償を、と講和条約も無視していつまでもしつこくストーキングしておきながら国をあげてマスコミを使うなど戦争以外の方法で日本を侵略しつつありますし…
先生はフランスで開催された日本の誇るマンガやアニメなどの祭典ジャパンエキスポに、何年も前から韓国がでしゃばっているのをご存知ですか?
会場に韓国国旗を掲げたり、無理やりブースを要求したり、空手や剣道は韓国が起源などとPRするなど常軌を逸した行動をしているそうです。
所詮朝鮮半島は北も南も同じということですね。
同じ人間として恥ずかしいと思いますが、民主党も同じ恥知らずの集団とわかりました。
日本人より朝鮮半島や中国が大事な政権など一刻も早く叩き潰してください。
自民党からも売国的な議員は追い出してほしいです。先生だけが希望です。

投稿: ゆみこ | 2011年7月13日 (水) 20時55分

管総理は、浜岡原発を止め、ストレステストを実施、脱原発を宣言しました。
今の日本にとって、この3つは、至極当然の措置だと思います。
過去原発を乱立させてきた自民党にこの3つができますか?

手続きがおかしい、延命だ、居直っている、そんなのは万年野党のヒガミとしか聞こえません。

投稿: n | 2011年7月13日 (水) 21時42分

こんにちわ
菅達の拉致容疑者関連への献金問題が未だに殆どのメディアは報道しません。
日本国民の主権に関わる拉致事件の容疑者関連への献金なのに、気持ち悪いくらいです。

それで、今まで、菅をぼろくそに言って、小沢氏を応援していたブログとかを見に行きましたが、一切この事をブログに載せないし、菅への悪口も言わなくなりました。
非常に気持ち悪いくらいです。

日本には、罪の無い北の貧しい人民を飢えさせ殺している金政権を崇拝する輩が多すぎるのではないでしょうか?
旧社会党の土井たかこも朝鮮総連に協力して犯罪がわからないよう拉致事件に関与していたと噂されています。
私には真実はわかりません。
でも、少しずつ確実に日本はスパイ天国になっているのではないでしょうか?
「日本」という私達日本国民の国家は、本当にあるのでしょうか?

是非とも、スパイ防止法を作って頂き、平和ボケした日本の裏で何が行われているのか暴いて下さい。
10年後20年後の日本さえ考えると不安です。
政治家にまで入り込んでいる、拉致のような国民の命や主権の侵害までも許して他国の利益しか考えないスパイ容疑者の逮捕を強く願います。

民主党だけではなく、社民党、共産党、公明党、みんなの党、国民新党、など他党もですが、自民党内にはいませんか?党内もしっかり調べて下さい。
日本の政治家は、日本を愛し、私達国民の命や財産、主権を守って下さる方でないと安心できません。
私達国民もしっかりと国を見て、綺麗事の言葉、耳触りのいい言葉に騙されて、とんでもない未来を迎える事を避けなければなりません。


それと、自民党の新エネルギー政策もしっかり反省すべきは反省して、これからの日本の新エネルギー政策をまとめて、反省の言葉と共に、堂々としっかりと発表して下さい。
時代は流れています。不穏な動きをしている日本の周辺国の事もあります。
安全保障もエネルギーも新しい時代にあった対応をしていかなければ日本国家は無くなります。
保守自民党、先生、どうか頑張って下さい。

投稿: 大阪の女性 | 2011年7月13日 (水) 22時17分

菅首相側の献金団体 セクトに所属しない元活動家集団 「選挙は革命のために」
産経新聞 7月13日(水)7時56分配信

メディアは何故こんなにも重大な事を一切報じない?
どう考えてもおかしいだろ。
麻生さんの時は、ホテルのバーで飲んだだけで大騒ぎしたくせにだ。
頭にきたから、全ての記事に、このコメント張り付けてやる。

投稿: コピペ | 2011年7月13日 (水) 22時20分

お疲れ様です!

菅の脱原発依存会見、孫のメガソーラーなど、今やらないといけないことですか?
そんなことは今困っている東北の人達が落ち着いてからでもいいのでは?

なんだか腹が立って仕方がないです。
民主党は復興する気がないのか?とさえ思えます。
孫も火事場泥棒的な臭いがします。

いつ戻れるかわからない福島の人たち、がれきに囲まれ、家族も家も仕事も失ってしまった方たちがまだたくさんおられるのに、石破さん何とかならないのでしょうかweep

投稿: Mari | 2011年7月13日 (水) 22時22分

石破先生、
自民党はもちろん、民主党保守派と組んで
菅を引きずり下ろしてください。


★拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か 

産經新聞 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071306500006-n1.htm  

●政党交付金が極左団体に流れる。

国民の税金→政党交付金(民主党)→極左勢力

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52729714.html


・このビルの元持ち主は北朝鮮への送金王

・市民の会、めざす会の、スタッフ、代表が一緒

・民主党議員を応援する会も同じビルに入っており、スタッフが一緒

・市民の党代表の酒井剛は、鷲尾野本公設第一秘書であり、選挙違反で解雇された。

・岡崎とみ子の秘書は、MPD・平和と民主運動のNO2の島本

・市民の党所属の、国旗を引き摺り下ろした議員は、民主党黒岩議員の元ウグイス嬢

・市民の党は民主党と連携して市議会議員選挙を戦っている

・MPDの発起人には、民主党議員も名を連ねている。

・田英夫は菅直人の先輩であり、拉致は日本政府の捏造であると訴え、日本の北朝鮮制裁に異議を唱えていた人物


菅直人の献金は一言でいえば、日本をぶっ潰すための資金提供でしょう。
こんな人物が総理大臣としてトップの座に居座るのが現在の日本の姿です。
本当に絶望的な状況にまで追い詰められてしまったと言うことでしょう。


地方議員の三団体への集団寄付合計→234,443,600

菅直人  62,500,000
鳩山由紀夫 10,000,000
小宮山泰子 34,600,000
鷲尾英一郎 32,696,257
大久保潔重 2,000,000
黒岩宇洋   3,920,000
民主党東京支部 6,000,000
民主党神奈川第6区総支部 1,550,000
基本政策研究会 1,000,000
民主党寄付合計 154,266,257


以上、合計388,709,857円がH14-21年の間に3団体に流れてる。

投稿: 20代女子 | 2011年7月13日 (水) 22時34分

北海道
横路グループと
鳩山さん

菅首相は
朝鮮人ですよ

北朝鮮と南朝鮮は
同じとお考え下さい。
民主党政府の裁判を

逃がさないように

彼等は
北朝鮮の傀儡です

ソフトバンク
ソーラー発電??

そんな事
誰だってわかってます
韓国に発注済み

中国には ODA

今 出来るだけ
日本人のお金を盗みます

強制連行で来たんですね… 朝鮮人
朝鮮戦争から
逃れてではなく…
朝鮮人の差別から逃げたのではなく

日本人に差別意識を植え込み
利用された
日本人は
日本人の戸籍に
朝鮮人が入りました

強制連行で来たんですね
コレから
帰国出来ますね

日本のお金は
置いて行って下さい。
日本人はもう
騙されません

北朝鮮籍の方々も韓国へ
中国東北地方の【中国人のふりですが】
朝鮮民族の方々も
韓国へ

DNA 鑑定で
全てわかります

犯罪者の過去が
あっても 民主党にいる政治家以外に

民主党政府の全員の裁判をしないと
日本がきちんと裁判しないと
他の外国の方々が
許しません

日本に帰化人とされても
ブラックリスト入りしています

とくに
孫氏の会社
【中国にある】

日本人は朝鮮人の方々を帰国させないと

北朝鮮と南朝鮮の

テロリストを擁護している国になってしまいます

魂を売った
日本人も残念ですが
犯罪者です

北海道地方以外に
朝鮮
民主党政府に魂を売った日本人や

在日知事の方々
マスコミ
NHK を支配しても
無駄です

危険な国家に
日本を売るよりも

日本で捕まえ
なければなりません

北朝鮮テロリスト家族も 日本にいる事だし
自民党は決して
甘い審判では
いけません

テレビも新聞も
国益の損失
民主党政府の悪事は
報道しません

今は産経新聞が
載せる位だとの噂ですが

投稿: にお | 2011年7月13日 (水) 22時56分

北海道
横路グループと
鳩山さん

菅首相は
朝鮮人ですよ

北朝鮮と南朝鮮は
同じとお考え下さい。
民主党政府の裁判を

逃がさないように

彼等は
北朝鮮の傀儡です

ソフトバンク
ソーラー発電??

そんな事
誰だってわかってます
韓国に発注済み

中国には ODA

今 出来るだけ
日本人のお金を盗みます

強制連行で来たんですね… 朝鮮人
朝鮮戦争から
逃れてではなく…
朝鮮人の差別から逃げたのではなく

日本人に差別意識を植え込み
利用された
日本人は
日本人の戸籍に
朝鮮人が入りました

強制連行で来たんですね
コレから
帰国出来ますね

日本のお金は
置いて行って下さい。
日本人はもう
騙されません

北朝鮮籍の方々も韓国へ
中国東北地方の【中国人のふりですが】
朝鮮民族の方々も
韓国へ

DNA 鑑定で
全てわかります

犯罪者の過去が
あっても 民主党にいる政治家以外に

民主党政府の全員の裁判をしないと
日本がきちんと裁判しないと
他の外国の方々が
許しません

日本に帰化人とされても
ブラックリスト入りしています

とくに
孫氏の会社
【中国にある】

日本人は朝鮮人の方々を帰国させないと

北朝鮮と南朝鮮の

テロリストを擁護している国になってしまいます

魂を売った
日本人も残念ですが
犯罪者です

北海道地方以外に
朝鮮
民主党政府に魂を売った日本人や

在日知事の方々
マスコミ
NHK を支配しても
無駄です

危険な国家に
日本を売るよりも

日本で捕まえ
なければなりません

北朝鮮テロリスト家族も 日本にいる事だし
自民党は決して
甘い審判では
いけません

テレビも新聞も
国益の損失
民主党政府の悪事は
報道しません

今は産経新聞が
載せる位だとの噂ですが

投稿: にお | 2011年7月13日 (水) 22時57分

★ジャパンエキスポに韓国が介入!
「会場の入口に勝手に太極旗」」「韓国政府がジャパンに乗っかっている」

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/fdfe14992e66abb90b469054b32d0626

「剣道の起源は韓国」主張する団体が出展画策?

2006年に、招待漫画家として、日本側の作家が8人なのに対して韓国の作家11人が公式HP上で紹介されたことがあった。
参加企業の中に韓国漫画専門の出版社があり、非公式に呼んだゲストを公式ゲストと一緒に並べてしまったせいで、
主催者側が経緯を説明して謝ったところ、韓国側から抗議が来たのだそうだ。
また会場の入り口に韓国の太極旗が勝手に飾られ、取り外そうとしたら揉めたことがあったほか、
2011年には「剣道の起源は韓国」と主張する韓国の団体が出展しようとした。

★韓国コンテンツ振興院関係者「タイトルはジャパンエキスポだがこの行事は漫画アニメを紹介する展示会だ」

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/3c536af52b39415ab75f547b766e44f9?fm=rss

韓国コンテンツ振興院が6月30日~7月3日にフランス・パリで開かれた「ジャパンエキスポ」に展示者として参加したことをめぐって
日本で「韓国が日本文化の人気に寄生して韓流商売をしている」という非難が提起されて論議が予想される。


今年のジャパンエキスポの韓国コンテンツ振興院展示館で韓国の漫画、韓流ドラマ、K-POPなどを売り出していたとして
「民間イベントに(韓国は)国家全体が立ち上がって参加している」
このような発言に進行者らも「そもそも韓国がジャパンエキスポになぜ?」

ジャパンエキスポは2000年から大体1年ごとにフランスで行われている日本文化をテーマにしたイベント。
例年来場者数が伸びていて、2010年には、4日間で約18万人が来場した。

文化輸出に積極的な韓国政府「予算は日本の7倍」

アニメの殿堂作り、世界に日本のアニメを発信しようとした麻生さんを思い切り叩き潰した民主党とマスゴミ。
だって韓流を日本でブームにして、世界にも発信する手助けをしてる民主党とマスゴミですもんね。

石破先生、これ何とかしてください。
このままでは歴史や竹島だけじゃなく、日本の技術も文化も根こそぎ韓国に盗まれてしまいます!

投稿: 20代女子 | 2011年7月13日 (水) 22時57分

石破先生、毎日日本の為に尽力いただきありがとうございます。

今の政府のやり方は全くもって間違っているときっと多くの国民は感じています。

今優先すべきことは、次世代のエネルギーを語ることではない、脱原発と叫ぶことではい。

まずは、今ある瓦礫を片付けることが最優先です。被災地では腐敗臭、ハエが大量発生しており感染症が懸念されています。二次災害にならないようにしていただきたいです。義援金の配布、保証の話も進めて被災地の方々が安心出来るようにすることも大切です。

また、原発の問題ですが避難準備地域の畜産物が出回らないようにしていただきたいです。これは、実害がある訳ですから風評被害でもなんでもありません。
範囲が広いので仕方がないのかも知れませんが、消費者側にしてみればたまったものじゃありません。
最小限にしなければならないのに、なぜ拡散するようなことばかりするのでしょうか?
食べても問題のなかった口蹄疫の時はあれだけ処分したのに大変疑問です。
この様な対応は、福島県産の全ての食物が危険だという誤解を招きかねず自ら風評被害をつくっているように感じます。

どうか自民党の先生方に頑張っていただき、日本が正しい方向に進めるようにしていただきたいです。

長文失礼いたしました。

投稿: りんご | 2011年7月14日 (木) 00時30分

【7月13日の総理記者会見】
この記者会見の意味について、どこのメデアの記者か解りませんが、『松本大臣の辞任の際に記者会見を求めたのに、それには答えず、こういう形で一方的な記者会見をされることについて』と質問された人がいましたが、菅総理は、それについては何も言いませんね。自分の言いたいことだけの為にこういう機会を利用する人である。口からでまかせだけで生きてきた人なのだろう。浜岡原発の停止要請で味をしめたのだろう。あの時もそうであったが、肝心な質問が来るとそれには絶対に答えない姿があった。なぜ? 浜岡だけなんですか? これに正面から答えることが出来ない総理の姿があった。浜岡原発を停止要請する意味と福島原発の事故は別の問題だ。細かく分析すれば人災であったのが福島原発の事故である。浜岡は未だ何の危険もない。核燃料が引き抜かれ、それが安全なところに移動するまでの数年の間は停止要請前と危険度においては何の違いも無い。そして、『要請』と言う言葉を使うことで、何か問題があっても政府が責任を取るつもりのないことにおいても、同じである。これほどいい加減なことのために記者会見を開き、電力不足の加速に貢献しただけである。そして、新たに『脱原発宣言』である。11日に原発再稼動の手順についての政府の統一見解を公表してから1日後である。安全基準の手順を決めたその口で脱原発を宣言するわけだ。脱原発ならば、安全基準の過酷さが必要である。つまり、再稼動させるつもりの無い安全基準を作ると宣言しているということか? 廃炉宣言と言えばいいのに、『脱原発』と言う。時期や手順について明言を避けたのは、統一見解の具体的な中身に忍ばせる狙いがあるからでは無いのだろうか? ストレステストの中身は今現在のところ何も無いに等しい。これから考えることである。何時までに考えるのかもわからない。部下に指示を出したと言うだけである。再稼動出来ないくらいの過酷なテストを用意すれば、今なら最長でも2年もあれば自動的に全国にあるすべての原発は全部停止である。安全基準に満たないと言う理由で稼動できなくすることが出来るわけだ。再生可能エネルギーの未来は菅総理のおかげで締め切りに追われる編集者のような状況になるだろう。待ったなしの技術革新を強要されることになる。菅総理は将来的に脱原発というが、何時までに再生可能エネルギーの利用規模を含めた青写真を示さないと同時に、何時までに脱原発の時期の到来を描かない。原発から再生可能エネルギーへのバトンタッチが何時訪れることになるのか示さない。すべては彼の脳内に咲く花畑の展望である。
 1960年代の初め、米国のケネデイ大統領は、国民に向けた演説で、宇宙開発に向けて米国は1960年代中に月に足跡を残すと断言した。そして、米国は1969年に、それをアポロ計画で達成した。夢物語のような演説がリアルに具体的な行動を以って実現に至ったのは、夢物語のような演説にも具体的な時期の指定があったからだ。納期の無い仕事は夢のままで終わる。米国は納期を決めてその実現に辿りついたのだ。時期と手順を明らかにしないことを口にするべきではないだろう。何時までに誰が何をどういう方法で、どれぐらいの費用をかけて達成するから、今ある危険を無くすには、何年かかるのだと具体的な言葉で説明する義務が総理と言う立場にいる者には要求される。彼はそのすべてを他人に押し付け、責任と義務の一切から逃げているわけである。そして、自分は宣言だけをして美味しいところだけをつまみ食いしているのだ。実に卑怯な人である。こういう人を総理にしておく意味がどこにあるのか!
  彼が、その地位に居座ることが、我が国国民の大きな障害になっている。国難は、菅総理の存在そのものである。

投稿: 旗 | 2011年7月14日 (木) 00時52分

石破先生、お疲れ様です!!
胸を張って否定すればするほど、選挙有りそう!!

今、選挙しないと比例で復活出来ないから、絶対に解散総選挙!

献金問題も、拡大してますが、西田さんの調査期待してます!!

北のおばさんスポークスマンと糞菅がダブっていたのに答えが出て、納得です!!
追い込みましょう!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月14日 (木) 03時14分

どうもお疲れ様です。今までは政治には何の関心もなかったのですが、ある事をきっかけに最近とても興味が沸き国会中継を見て先生の存在を知りました。今の日本は異常です。僕の祖父も元自民党の地方議員だったのですが、今になってようやく祖父が言っていたTVやマスコミに流されるなという意味がわかりました。先月海外旅行にいった際、フランスとタイのNHKで日本の兵士が現地人を強姦し襲っているドキュメントを見ました。多分戦争ですよね。事実がどうなのかは別として何でNHKがわざわざそんなものを海外で放送する必要があるのか、何で麻生さんがバーに通ったり漢字の読み間違いをしただけであそこまでバッシングされて、管総理が北朝鮮拉致被害者の長男の政治団体に献金していることはニュースで流さないのか。全部繋がってるんですよね。石破さんには是非民主党から政権を取り返して頑張って欲しいです。応援しています。

投稿: 26才フリーター | 2011年7月14日 (木) 04時32分

石破先生、お疲れ様です!!
タバコ税について

また上げる様な発言をする与謝野はバカですか?
上げてから1年も経たずに、あまり怒らないのはタバコ税だ!の発言は許す事が出来ません!
消費税を上げる時には、全て一律の税にしてください!!
例外なき消費税を!

タバコ、酒、ガソリン等々、ご都合主義的な税制は不満です!!

税制改革を検討し消費税を導入するのであれば一律の税率にしてください!!

公平にと言う言葉を利用した不公平は、新しい自民党が是正してください!!

よろしくお願いします!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月14日 (木) 04時56分

もしかしたら今われわれ日本人は国家存亡の岐路に立たされているのかもしれませんね
日本ががたがたしている間にも世界は動き世界中がとんでもないことになってきました

投稿: ごんた | 2011年7月14日 (木) 06時42分

石破先生 おはようございます。


国民年金保険料納付率が過去最低を更新したそうですね。

今の日本は、真面目に納付した人が報われない国ですか?
真面目な現役世代のやる気をなくさせる社会に、真の幸せはあるんですか?

厚生年金未加入の違法企業は多いですし、都内の某年金事務所に陳情を訴えても無視されます。社会保険庁時代と体質は変わっていません。

私の同僚(アラフォー独身)は、健康で充分な給与を得ながら、国民年金保険料未払いです。
少ない給与から厚生年金保険料を控除されている私と、国民年金保険料未払いの人たちの老後に差はつきますか?
未払いの人たちのほうが得になる生活保護制度を見直さない限り、悪循環は続きますよね。

バラマキ好きの民主党政権下では、あきらめるしかないですか?

投稿: ゆずりあい | 2011年7月14日 (木) 07時44分

〇玄葉氏は12日、国会内で開かれた民主、自民、公明3党の政調会長会談で、深々と頭を下げ、特例公債法案の早期成立を訴えた。
 だが、自民党の石破茂政調会長の返答はつれないものだった。
 「ダーメ! 子ども手当の見直しが、特例公債法案を通す十分条件ではない」(産経新聞より)

朝から、大笑いしました。先生、「駄目!」と言ったんですか?「ダーメ!」と言ったんですか?(笑)

最近の先生を見ていると、何か吹っ切れたような、スッキリされた顔をされているので、少し安心しています。

政権交代後、野党を裏切り続けた結果が、今のような混乱を生じさせている。論点のすり替えばかりで、小沢氏・鳩山氏の国会招致についてもいまだ実現せず。もう、いいですけどね。最近お2人の顔を見ていると、追及する必要も感じられない。民主党議員が、どんな顔をしてようが、どんな発言をしようと、一切信じませ~~~ん。

〇亀井氏「次の選挙で郵便局長会が『ペテン師だ』と民主党の候補者の地元をかけずり回る。私もその先頭に立つことになる」(7月13日産経新聞より)

「郵政改革案を考える会」をはじめ、今年に入って日銀、人事院、憲法等々を考える会が立て続けに設置されたことが報道されていたので、不安でした。

前回の参院選でしたか。郵便会社のお偉いさんが、取引先の士業の方々や企業を回り、選挙活動をされていました。大変、不評でしたけどね。参院選が終わり、郵便物の遅配問題が発覚した時は、「選挙活動せず、真面目に仕事しろ」という声も聞きました。亀井氏が、どの辺りを着地点に考えているのかわからないのですが、ひとまず「なでしこジャパン」を、見習うべきです。

「なでしこジャパン」
初めて試合を見ましたが、素晴らしい試合でした!最後まで、正々堂々と戦いました。ドリブル・パス、全てにおいて素晴らしい。「この子達は、一体どんな練習をしてるんだろう」と思うくらい、ばてることなく最後まで走り抜いてくれました。感動しました!

試合直後から、NHKのアナウンサーの方々の物凄い盛り上がり方を見て、私も飛んだり跳ねたり大変でした。あ~今日は、寝不足です(笑)

先生、負けられないですね!若い子たちも、自分が被災者の方々に勇気を与え、感動を与えたいと頑張ってます。

これから、いかに国民に政治参加してもらうか、この1点に尽きると思います。マスコミも頼りにならない中、日本国民が事実を知り立ち上がらなければ、同じ事の繰り返しになってしまう。

日本が、世界を変える。武器も核兵器も使うことなく、人間の真心や行動で変える事ができるのだと、日本の底力を見せつけましょう。女性の力も、結構凄いんですよ♪

次の試合は、18日午前3時30分からです!


投稿: バツイチ | 2011年7月14日 (木) 08時05分

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%3F%3F+%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=GWnZTZjLDsjjkAWLjLrbAw&ved=0CAgQFjAC&rd=1&u=http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/05/09/0200000000AJP20110509002600882.HTML

5月分は一度送りました
【韓国 ニュース】
最新
1ページ目から
確認して下さい。

日本で出来る事ばかりですが

こういう事ばかり
勧めますね

そして
お金以外に技術者・も奪われる

投稿: にお | 2011年7月14日 (木) 08時41分

管総理が脱原発の方向性を示したことについて,何がポピュリズムなんでしょうか?

歪んだ原子力政策,利権に必死に立ち向かう姿はとても好感が持てます。
国民の誰も脱原発の方向性は間違っているとは思っていません。

自分のご子息を政治的立場を利用して,甘い汁を吸わせてる石破先生に「ポピュリズム」なんて発言の資格なんかありませんよ。

投稿: たく | 2011年7月14日 (木) 10時00分

電力会社をかばいたいお気持ちは分かりますが、脱原発をうたった首相は国民に広く指示されています。計画がないと無意味だの言うのはそれこそ意味がない。利権の絡んでいない研究者は原発不要の結論を出しています。とりあえず勉強されてくださいhttp://www.ustream.tv/recorded/15542376

投稿: 原発はいりません | 2011年7月14日 (木) 10時26分

おはようございます
体調等は大丈夫ですか?
激務の中で大変でしょが
私は昨日は空っぽの中身のない知識等で、数時間寝てから朝食を食べてから
ご意見を述べてます。
私は治療とかで自分との
戦いの毎日です。
親は意見を書き込む事は
知っているみたいで
今日は少し朝食が変わって私も実は書き込む事に
躊躇しておりました。
こんな、名もない障害者の掲載に感謝と感動と
何を言いたいかと、先生は部下も思うでしょか?
私は生きているのが、
最大の贅沢と思います。
日本に生きて、最低の
お金で子細工夫して、
が、生きている贅沢と
先生に初めて意見を聞きたいですが、
お金とは何でしょうか?
=予算の事のです。
税金で国民から徴収して
予算審議して、各省庁に
配分して等々・・
私は、一万円札が目の前にあったら
親にあげます。
面白い事に、国の予算審議見たいに、親に
少しと、プレゼンしますが手厳しい一言です。
国会でも、酷い勝手な解釈ですが、予算審議も
そうかぁと感じます。
公的な意見の所で
私的な事を恥覚悟で言いますが、
先生も、報酬を貰い、
秘書の給料や、額は違いますが、先生は報酬=収入に不満はありますか?
他の先生のかたがたも
ありますか?
お金は生き物です。
つまり、
予算なりの額が
国民の生活な関わると
お金の使いかたでは、
効率の配分次第では
数学的には
πに例えば、感ですが
案外、貧乏な国じゃないとπで考えて、比率を考慮して、と
私も障害者年金で我慢はなれました。
長くなりますので譲りますが、ほかのご意見のかたがたにも、
お金は・・

ご意見を先生にお話下さいではまた
失礼いたします
感謝。

投稿: 名もない障害者 | 2011年7月14日 (木) 11時57分

石破先生

 毎日うだるような暑さで水銀柱はウナギ登りupwardrightという常とう句を使えば、総理の職にしがみついている「アイツ」へのイライラ怒りの水銀柱は沸騰点を超えていますannoy

反対に国力は絶対零度に向かって・・・なんて冗談じゃありませんdown

職場ではエアコンが入っているのでせめて休日家にいる時ぐらいはとエアコンを入れていません。
それでもまだ体力がありますから、水分、塩分をこまめにとって汗をかくことで、人間クーラー全開で頑張っています。sweat01

その時思うことは、私の微々たる節約でも
工場や交通の電気に回せるだろうかということです。

この国の多くの方々の節電努力は皆一丸となって 国を守ろうとするものであると思います。
国を守る、国力を成長させるにはやはり産業の発展ですが、昨日の「アイツ」の発言はまさに国力を貶めるものであると言えますpout

現在、近い将来、もう少し遠い未来・・
政治はそれらを総合的に考えたものであるべきなのに何もないどころか、「アイツ」
の狂った妄想だらけの頭の中の「電波が来たthunder」状態の発言です。

ここまで書いて、自分で自分の怒りに思わず苦笑ですcoldsweats01
でも「アイツ」の売国ド(度、奴)に普通の市民の私でさえ怒り心頭なのでお許しください。

太陽パネルを休耕田に並べるという案は、日本人でない方の考えそうなことですね。
確かに、すぐに「そうだ 何にも使ってないならそこにパネルを敷き詰めても・・」
と考えそうです。

日本人として先祖代々その土地で暮らしてきた人々からみれば、休耕田といえども大切な資源であり野山、里山の風景を形成する大切なパーツなんですよ。
休耕田は田畑の中にところどころ存在します。そこにソーラーパネルが敷設されるとします。

それの送電線があちこちから集められる結果になり効率悪いし、もし将来食糧難になった時すぐに撤去できますか?

緑の田んぼの中に黒いパネルが存在する景色って安らげますか?
休耕田は野鳥を始め生物の生息の場になっています。budchick
いわゆる人間にとって無駄な緑地は すべて人間にとって有効に利用されなくてはならないのでしょうか。

私はなにも自然エネルギーを否定しているわけではありません。
将来的に科学の発達により効率良い自然エネルギーを活用したいと、おそらく全国民が考えていることだと思います。

しかし今の段階では、私のような意見を持っている人間もいるわけですから、ポピュリズム的、脱原発を 一企業(韓国、中国など)の利益だけを考えた即政策として行ってほしくないです。

石破先生のような国を愛する政治家の方々が、じっくり議論した結果の政策を出していただきたいというのが 結論です。

民主党の数少ない良識ある方々!!
国民、国土、日本の文化歴史を守りましょうよ。
そのために行動してください。

石破先生、先生の国会質問に涙いたしました。真実のもつ重みですね。
どうか 来るべき時のためにお体を大切に
ご活躍ください。


投稿: ブナの森 | 2011年7月14日 (木) 12時28分

私は福島県郡山市に住む主婦です。昨日、今年の開催が危ぶまれた夏の高校野球福島県大会が開催されました。メイン球場の開成山球場の線量は決して低いとは言えないのが現状です。球児達も応援する生徒達も炎天下の中の必死のプレー・応援でした…郡山市を始め中通りの学校には汚染された土が今なおブルーシートに覆われたまま校庭に置かれ、その汚染された土の横で子供達が部活動をしているんです。お願いします、子供達を助けて下さい。汚染された土すら処理出来ない民主党を倒して下さい。切実な願いです(涙)

投稿: あずき | 2011年7月14日 (木) 12時45分

20代女子さん2011年7月13日 (水) 22時34分
産経記事のご紹介、有り難うございました。私にはこの拉致関連団体との一連のカネの流れは、菅某の精神の歪みを象徴する事象として腐臭がぷんぷん臭っています。鼻が曲がっています。

石破さん
以前も同じ内容を提起しましたが、産経記事の事実関係が確認できれば、「事情変更事由」に該当する、内閣不信任案を再提起出来ると期待しています。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071306500006-n2.htm

内実が「首相までの人」「首相未満」とは言え日本国の首相の座にある輩が、拉致問題を初めとして多数の事案で不条理にも繰り返し日本の国家主権を踏み躙り続けている独裁国家に内通する団体と接触を続けている。
そのような輩を大国の首相に据え続けることは、其れ自体が国益に反すると。

日本の過去現在の政治は、不明朗な巨額送金や薬物の密輸など北朝鮮関連では曖昧かつ中途半端な対処を繰り返した来た。菅某を引き摺り下ろすことを視野に入れれば、此れら団体を例えば「反主権勢力」に認定することも一石二鳥の成果を生むと。「善き政界再編=明日の希望」への第一歩、及び「国家主権を強く主張する国家」への第一歩。
因みに、当然ながら主権の主張は対北朝鮮だけに限らない、例えば沖縄基地問題その他、菅某では同盟国アメリカに対して正しい主張を貫くことは断じて有り得ないと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月14日 (木) 14時32分

北朝鮮の日本人拉致容疑者とよど号対日ハイジャック犯の子息が在籍する日本の政治団体の関連活動団体から、民主党の複数の議員に活動支援献金。民主党との相互献金のやりとり、密接ぶり明らか http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110705/crm11070506540002-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/images/news/110705/crm11070506540002-p1.jpg

【政治】民主党、「北朝鮮からの脱北者を日本の税金で自立支援、定住支援」予算化 生活に必要な日本語教育などで日本定住を支援、職場での実習も http://blog.m.livedoor.jp/newsslash/c?id=3388544 脱北者の中には北朝鮮の拉致工作員などの工作員が含まれている可能性もある。

投稿: 日本人起きろ | 2011年7月14日 (木) 16時11分

現役総理大臣が、日本の血税を使って、北朝鮮のテロ組織を支援…


開いた口が塞がりませんでした。日本の歴史上でこんな事件があったでしょうか?

菅直人は、政策実行ができない人間などではなく、
計画的にこの国を破壊していく「敵」だということが理解出来ました


1000万円も寄付した鳩山由紀夫、
拉致事件に理解を示すふりをして裏でテロ支援をしていた、新潟区選出の黒岩宇洋、鷲尾英一郎
こいつらも同罪です

野蛮な朝鮮勢力をここまで野放しにした自民党の責任も大きいです
責任を持って、一秒でも早く、奴等を権力の中枢、メディアの中枢から排除して下さい


我々も、呑気に石破先生を拝んではいられない
マスコミが沈黙している以上、この事件の真実は我々が拡散させていくしかないと思っています

投稿: チーズトースト | 2011年7月14日 (木) 17時43分

石破先生 おつかれさまでした~。いつも ありがとうございます。 先生 今日の菅総理の発言 聞きました…またビックリsign03annoyannoy夢を語られてましたねdown もう 何もかも 置き去りで 自分の事のみなんですねannoy だち被害者親族 周辺団体献金の 事には 触れずannoy 本当に今 日本国は危ない状況では ないのでしょうか気が付けば 日本国が なくなって… 考えすぎかな毎日民主党議員がテレビに登場annoy見たくありませんannoy震災から4ヶ月で~す。F15戦闘機墜落の件は…どうなっているのでしょうか(竹島,北方領土問題,尖閣諸島問題も)そのままでは兎に角 一刻も早く 自民党政権を 先生どうか日本国を建て直して~お願い致します。どうか暑さ負けないで 倒れないようにheart01heart01heart01 私達は 石破先生を応援しております。

投稿: Pappy | 2011年7月14日 (木) 18時13分

石破先生、お疲れ様です。民主若手議員が仙石官房副に菅の早期退陣を要求する行動に出ましたね。ようやくと言うべきでしょうか?閣内、党内からの三行半においても挫けない強靭な精神構造はどの様なものなのか、想像付かない。全てが思いつきとも受け取れる政策、筋が通っていない脱原発の政策大転換。近々辞任する者が何をかいわんや。もうクレイジーのレベルではないのか?石破先生、精神科医からドクターストップをして頂けないでしょうか?彼は精神が病んでいます!でなければ周辺いや日本国が精神的に病んで終いかねません。強制的に入院させるべきです。最近の彼の目力を見ていると何か虚ろに見えませんか?本人は至って健常者と思ってはいるでしょうが。史上最悪の首相の座から菅をひきずり下ろしてくれるのを石破先生にお願いしたいと思います。

投稿: 畠山敏三 | 2011年7月14日 (木) 21時31分

幸獅慈さんへ
そのような事は貴方に言われずとも陛下は重々承知しておられますよ。だから現地入りして一人一人直接お声を掛けて回ったのです。
それがどれだけ被災民の心を落ち着かせたか。
陛下が政治に口を挟む事は認められておりません。これを無視して行動せよ、しなければ暗君である、なんてのは暴論などというレベルの話ではない。だからあえて個人名を挙げて批難したのです。貴方は陛下を貶める目的で書かれたのですか?

万が一そのような行為をすれば、憲法を制定したアメリカは基より、世界中の国から大変な批難を浴びる事になる。
陛下の御名も地に落ちることになるでしょう。陛下が世界中から認められているのは政治的介入を一度足りともせず、ただ心の拠り所として見守って存在し続けたからです。そして日本人はルールは必ず守る。
この秩序こそが日本の美徳であります。

まあ韓国や中国のようにルールは破るためにあるような国では理解できないかも知れませんが。本来ならば陛下は現地に赴く必要などありません。どこの世界に王が一般大衆と膝を突きつけて語る王様が存在しますか?皇族は世界最古の王族です。

王政でもない日本に於いて不要なはずの王族がこれほど支持されているのは陛下が
まさに日本人そのものであるからです。
俗世にまみれた愚鈍な総理もよく誕生するが、日本に陛下がおられる限り日本人はそれに感化されることはない。
故に犯罪も少なくモラル崩壊も起きないのです。その陛下が政治に口を出す様になればその時こそ日本が終焉を迎える時です。

投稿: 磯部 | 2011年7月15日 (金) 04時49分

 原発事故を起こしたのは菅総理です。
 津波が起こしたのは、電源喪失というトラブルでした。保安院は、トラブル発生後5時間で、残り時間3時間半、ベントが必要と官邸に連絡しました。2時間後に東電からのベントの要請に、応じてもよいと返事をして、官邸の誰よりも早く寝たのは菅総理でした。
 細野氏は、電源車の手配ができれば、全てが解決すると思い込んで、原子炉の冷却を許可しませんでした。保安院の計算どおり、午前二時には限界を超えていました。そこから4時間、菅総理は、事故を利用しようとして早朝の視察を理由に寝て、避難の指示すら出しませんでした。
 菅総理が、数十万人の福島の避難を作り出しました。彼は、保安院のせいにしていますが、これが事実です。だから、一向に原因が明らかにならないのです。どなたか、これで事故が起きたと、納得できる説明を聞いた人がいますか。菅総理が犯人だからです。指示を出したのは伸子夫人です。
 右寄りの方は、私の菅総理犯人論に、反論下さい。堂々と、論破してみせます。

投稿: 鈍重 | 2011年7月15日 (金) 08時08分

石破さん
日経【「退陣首相」の異様な振る舞いhttp://t.co/jgQ1F32】
危機感があって、尚且つ冷静な良い記事だと思います。

菅某の異様さは周囲の批判が高まる中で日を追うごとに益々進昂している。
その「異様さ」は同時に「愚かさ」であり「卑しさ」だと思う。
同時に異様で愚かで卑しい菅某の居座りを許す点で、日本の政治(家)も政治制度も共に異様だ!ということだと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月15日 (金) 08時54分

昨日のご発言、石破さんの立場からは普通の意見とわかりますが、それを自覚していないと感じさせる発言は、大変残念です。
ただ、一度信頼致しました。そして他に意見を寄せるに値する宛てもありません。
良ければ、以下の案を思いつきましたので活かして頂きたいと思います。

●大半が送電ロスです。分散型の自家・非常用発電を奨励する
1.中規模建築では高効率型、工業地以外の新築では非発の防音処理、を義務化。建築制限の緩和。
2.建物の定期報告を厳格化し、1をしたものは電気料金値上げしない

1も2も設備投資が活性化し、効率化は投資側にとっても長期的に安定します。

投稿: 子持ち30代会社員 | 2011年7月15日 (金) 09時06分

【14日の枝野官房長官の記者会見で】
菅総理の記者会見の翌日になって、訂正をするような枝野長官の会見がありました。「首相は脱原発依存とは言っていない。原発への依存を段階的に減らす先の目標を示した」と述べ、原発全廃の考えを示したとの見方を否定したそうです。

一体、あの会見はなんだったのか? 段階的な将来の展望を述べるだけならHPのブロクに書き込めば済む話である。大層に記者会見を開き、松本大臣の辞任についての任命責任他の話をするならともかく、何の役にも立たないたわごとを電波資源を浪費するようにしてまで馬鹿な政治家の話につきあうほど国民は暇ではないのだ。菅総理が胸を張って当面の余剰電力の根拠にした各企業の自家発電量についても、早速、彼が言うほどの余力がどこにもないことが経済産業省から発表されることにもなっています。衆院選挙で国民を欺いた「埋蔵金」と同じ話のような展開です。どこまで彼は、国民に嘘をつけば気がすむのだろう?? 
彼が総理をしていることで、国民の不快感は増すばかりである。国民に不快感を発信するだけの政治家は、即刻退場させないといけないことだと思います。将来的に、原子力から脱却する方向性については、こんな馬鹿に言われなくても国民の多くが関心を持っていることである。退陣することが決まっているうえに、ただただ、支持率低下の歯止めのことしか頭にない愚かな政治家が口にしたところで、時間の無駄であるわけだ。しかも根拠にしていた余剰電力についての大きな誤解があり国民をこれで誤った方向へ誘うことになりかけるところであったわけだ。だから、枝野長官は訂正の会見を開いたのではないのか?
人騒がせにもほどがある。いい加減すぎる根拠で人を騙すのは詐欺師の常套手段ですが、それを内閣総理大臣が率先して詐欺師の役割を果たすようでは、この内閣を信頼する人はいなくなるでしょう。残念な人である。外国人献金問題で起訴をして公民権の停止までやっていただいたほうが国民のためになると思います。検察の頑張りに期待したいです。

投稿: 旗 | 2011年7月15日 (金) 09時28分

石破さん 熱さが厳しいですが、ご健勝を念じております。
日経【海江田経産相、「やらせメール」九電社長辞任求めるhttp://t.co/p9EKUe1】
技術系という理由もあるのでしょうか、私の耳目には真部社長の人格は九電の崩れた組織文化に染まり切ってはいないようにも観える。相対的に善い部分を摘除して仕舞っては、其の組織は益々腐敗が進んで仕舞うのだが。
海江田某の「社長が責任を取るのが当たり前だ」は未熟な単眼短絡ではないか。

一方で、極めて興味深いことも言っていますね。
「自分がいなくなると次の世代が心配だとかそんなことはない。代われば次の立派な人が出てくる」
「電力会社の体質はひと言で言えばお山の大将。普通の世の中と違う価値判断の基準がある」
菅某や民主党を重ねると、ニヤリとします。ボスに梯子を外されて、未熟者は未熟なりに成長しているということでしょうか。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月15日 (金) 11時23分


原発はいりません さんへ
菅直人を 国民が指示(笑)
時が間違っとるやんか… 正しくは 支持だけどね


内容も 時も間違えてますよ

どこの国民が 菅直人を支持してみえますか(笑)

支持率 12%の
総理大臣を 支持(笑)

菅直人は わざわざ記者会見を開いて
脱原発? なんて
国民を欺いてるのですよ…
今も 原発は稼働してますし
浜岡以外は 安全だから
定期点検が終った所は
順次稼働させろと
指示したのは
菅直人本人ですし

福島の原発も 菅内閣による人災でしょ?
わざわざ 福島県民が被爆する風向きの時に ベントし
挙げ句の果てには 水素爆発をおこし
さらなる被爆者を出す結果になったのは
菅内閣による 人災です

菅直人を支持する人間は
今や日本には
在日と 工作員と 拉致実行犯親族くらいしか
いませんよ

もっと 菅直人が犯した重罪を把握され
少しは勉強なさい…

投稿: 批判を批判する生粋の日本人 | 2011年7月15日 (金) 16時11分

毎日,東京は暑いです。ところで、当然、首相官邸,特に総理大臣執務室は節電を率先して、扇風機あたりでしのいでいらっしゃるのでしょうね?照明も半分以下にしているかしら?
言い出しっぺが、暑さに耐えていないようでは、国民を納得させられませんよ。
どなたか官邸に出入りの出来る方、室温等を測ってきて頂けないでしょうか?
 明日、福島第一に行くようですが、周りの方は何故、阻止しないのでしょうか?あれだけ公私混同した会見を阻止できなかったのだから、それだけの力がないのかもしれませんが、これ以上有害事象を振りまかないように、官邸に押し込めておくべきです。
自民党のほうからも抗議していただけないでしょうか?

投稿: はる | 2011年7月15日 (金) 16時47分

連投してごめんなさい。
上の方で、東北大学について書かれている方がいらしたので…。
私も知っている方から伺いましたが、学生の惨事だけでなく、研究室が地震でひどい事になっている上に、停電等もあり培養していた細胞が全滅したそうです。
研究者は日夜、日本国内のライバルだけでなく全世界のライバルと競争をしています。
研究ラインを一から立ち上げるのは本当に大変な労力を要します。
研究拠点が元通りに復旧されることを私も願っております。
私の主人はウン十年前の仙台の大地震の時に東北大生でしたが、卒論が進められないような事態になったとは聞いておりません。それだけ今回の地震が大きかったこともあるでしょうが、やはり復旧の遅れ全体は政府のやり方の悪さもあるような気がします。
石破先生、被災地の方の生活再建が第一に優先されるべきなのでしょうが、日本の大事な研究拠点である大学等への支援もどうぞよろしくお願い申し上げます。

卒論生はじめ、院生もみんながんばって!!

投稿: はる | 2011年7月15日 (金) 17時08分

当面は原子力活用=菅首相会見「脱原発は将来の思い」―枝野官房長官

脱原発依存「私個人の考え」と菅首相=閣僚、唐突表明に懸念も

は?
そもそも工程も説明せず「脱原発」を叫んだところで誰が本気にするの?
プロセスのない妄想を言われても経済混乱するだけ。
具体的なスキームは何一つ決まってないじゃないのよ。

「今の段階でどの様にしていくかはまだ早く私の口からは言えない」

わざわざ夕方に記者団を集めて、遠い将来の夢を語っただけということ?
それなら他に説明すべきことがあるでしょ。
拉致被疑者がいる団体への献金問題とか。

具体性のない理念だけでの記者会見やパフォーマンスは
全て、自身の延命行為としか思えないわ。

中韓製のボロソーラーを孫経由で買わせたい、
脱原発で人気とって選挙に勝ちたい、それだけでしょ。
だから具体策なんてでてくるわけがない。見え透いてんのよ。

いちいち会見開いて根拠のない思い付き口走るなバ韓。
思いを述べる会見だったら、信子にでも語ってろ、クズ。

菅政権の、菅政権による、菅政権のための政治に一刻も早く終止符を!!

投稿: 韓チョクト半島工作員 | 2011年7月15日 (金) 17時19分

今日、黒岩政務官に話があると言って法務省に電話した時に、
電話に出た職員に黒岩政務官のいかがわしさから派生して、根本的な質問として
「北朝鮮に日本人が拉致されるのは、いいことか、悪いことか」と聞いてみると、無回答でした。

再度、電話すると5分間ほど待たされて、一方的に電話を切られました。

再々度電話すると、同じ人が電話に出て
「北朝鮮に日本人が拉致されのは、いいことか、悪いことか」と再び聞くと
「そういうお話は担当の局に繋ぎます」というので
「おたくは答えられないのか」と聞くと
「こちらではお答えするべきことではない」とのことでした。
この様な基本的な答えすら担当部署でしかできないと発言することに著しい違和感を感じました。

内閣府の拉致問題の部署に聞くと
「拉致問題は我が国・・・日本政府の総力・・」と言ったので
「日本政府の総力と言うが、法務省・広報は拉致がいいか悪いかも返答しないが、
国民に拉致の啓発活動などをやっていたが、日本政府全体にこそ、
まず拉致問題の啓発活動をすべきではないのか」と言いました。
これが、現在の日本政府の拉致問題に対する動向と感じました。

この様な日本政府の発言から、拉致被害者を救出しようと本当に思っているのかと思いました。

投稿: コピペです。 | 2011年7月15日 (金) 17時26分

こんにちわ^^
またUFOの話テレビでしてください^^
あと日本の総理大臣にもなって下さい
このままでは日本の国が壊れてしまいそうです。><

投稿: たまちゃん | 2011年7月15日 (金) 17時29分

北朝鮮のスパイが名をつらねてるね

多額の献金が明らかになった鷲尾英一郎や黒岩宇洋と日本人を拉致した組織(市民の党)の関係

■公安当局幹部「政治団体“市民の党”は北朝鮮とのかかわりがある」
・“市民の党”の酒井剛代表が平成12年に北朝鮮に行き『よど号事件の関係者』に接触していた。

■昭和55年に石岡亨さんと松木薫さんを欧州から北朝鮮に拉致したとして
 結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者と
 よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーが両親という森大志氏は
 20歳まで北朝鮮で生活をし北朝鮮の教育を受け帰国後に日本国籍を取得の上、
 8年後の年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補(落選)

◆民主党 鷲尾英一郎氏 (拉致問題特別委員会理事)
・鷲尾英一郎氏の政治団体「わしお会」の所在地が“市民の党”と同じ。
・「わしお英一郎 東京応援団」の所在地も“市民の党”と同じ。
・「わしお会」の会計責任者は“市民の党”の代表。
・「わしお会」の事務担当者は“市民の党”と同じ人物。
・「わしお英一郎 東京応援団」の代表は“市民の党”の代表と同じ人物。

◆民主党 黒岩宇洋氏 (法務政務官)
・黒岩宇洋氏の政治団体「越後の暴れん坊」の事務担当者は“市民の党”の同じ人物。

公安の情報にもアクセスできる立場に北朝鮮のスパイを任命してる民主党は
組織ぐるみで動いてると考えられる。

投稿: コピペです。 | 2011年7月15日 (金) 17時30分

石破先生 お疲れさまです。

先日の記者会見は、首相曰わく「私の思いを述べた」ものであったと。「国外。最低でも県外」のときも発言者は違えど同じ台詞を耳にした記憶があります。民主党は宗教団体でしょうか。

先生のポピュリズム発言に対するご批判の声もあるようですが、紛れもなくポピュリズムでしょう。そしてポピュリズム発言に対して、脱原発は正しいし支持されているからということを言うのは論点がズレています。
私自身は、長期的には減原発から最終的に原発ゼロを目指すべきと考えています。代替エネルギーの現状や、電力不足による経済への影響、国力衰退への懸念がある以上、今すぐ原発を廃止するというのは現実的な話ではないと思います。第一、原発は止めたから安全が保証されるわけではありません。そして安全度を高める為の(絶対的な安全などこの世には存在しませんから)安全基準の見直しや対策の強化、原子力行政のしくみの見直しも絶対にしなくてはならないと思います。

このように脱原発依存と言っても解決すべき課題はたくさんあるのに、それにはほとんど言及せず(できず)単に「思い」を語ることは人気取りと言わざるを得ません。思いを語るのは結構ですが、その為の具体的な方法を(国民の不利益になることでも)しっかり示し、理解を求め実行していくのが政治の役割であるはずです。これが私がポピュリズムと断ずる所以です。

何かの席上で首相は「政治家は信用されない」と発言したようですが、これは「信用されない政治家が多すぎる」の間違いでしょう。そして、この発言は自分を擁護する言い訳としてなされたあたりが根本的におかしい。更に言えば、今その信用を失うようなことを率先して実行しているのは誰なのか自覚すべきでしょう。
個人的には「信用」している石破先生の更なるご活躍を祈念しております。

投稿: マサキ | 2011年7月15日 (金) 19時16分

鈍重さん


「右寄りの人」、なんて言う古臭いレッテル貼りも不快ですがそれ以上に
「堂々と論破して見せます」…て
あなた何を意気込んでおられるのです?
暇人ですよね?


ここは、不定期更新ブログのコメント欄であり、貴方のリサイタル会場ではありません


貴方の書かれる、毎度毎度の長い感想文は、
自己満足はすれど、世の中は動かせず
まるで民主党の国会答弁のようです


国政について他人と意見をぶつけたいのなら、リアルタイムで意見が反映されるSNSのコミュニティを利用された方が効率的です

貴方自身の成長にも繋がります


ここで座学の知識を披露して満足するなど、
暇潰し以外の何者でもなく、国を案じている人間とは思えません

投稿: 取手豪州 | 2011年7月15日 (金) 19時26分

菅首相は
ソフトバンクの韓国に発注した
太陽エネルギーのお金を日本から回収しなくてはならないので
辞めません

人々の命よりもお金
北朝鮮と南朝鮮人の利益を追求します
また
震災後
すぐ 発足させた
グリーンピースをバックにもつ
ソフトバンク孫氏
率いる
【悪法売国反日組織】民主党議員※ほとんど 自民党 8名
公明党 6名
みんなの党 1名
国民新党
亀井 静香
下地 幹郎
新党日本
田中 康夫
立ち上がれ日本
園田 博之
無所属
佐藤 ゆうこ
松木 けんこう
【社会党の残骸】
外国勢からの裏金をもらい
国益の損失
【社会党別動隊】
※横路グループ!! 北海道地方の日本人!目を覚まして下さい!
日本人とアイヌは
北海道開拓団が来る
以前から~
DNA 調査により
古代から血縁がありました

※この人達は
野中・羽田・古賀
という人たちと
北朝鮮の手の中にいます
土井は辻元にあとを
ふっかけて
菅 直人と共に
今を楽しんでいます
NHK は日本人で受信料を収めている人たちと違う 試聴者の為に働きます
そして
フジテレビ会長
電通 は朝鮮人なので… 日本人は
もう
スポーツすら見れない訳です
外務省はこのまま
大韓航空機を1ヶ

投稿: にお | 2011年7月15日 (金) 19時45分

石破さ~んヽ(´▽`)/


「次期首相」調査 自民・石破氏がトップ維持

時事通信が7~10日に実施した世論調査で「次の首相にふさわしい人」を尋ねたところ、自民党の石破茂政調会長が、前回5月調査比0.9ポイント増の10.6%でトップを維持した。2位は枝野幸男官房長官9.6%、3位は前原誠司前外相9.3%で、上位3人は順位を含めて前回と同じ顔触れだった。
 4位は民主党の岡田克也幹事長6.3%、5位は同党の小沢一郎元代表5.7%。これに自民党の石原伸晃幹事長、新党改革の舛添要一代表、自民党の谷垣禎一総裁と野党勢が続き、民主党内で有力候補の一人と目されている野田佳彦財務相は2.6%で9位にとどまった。
 民主党代表選への出馬が取り沙汰されている原口一博前総務相や馬淵澄夫前首相補佐官らも2%以下と存在感を示せなかった。 

投稿: mrmr | 2011年7月15日 (金) 19時56分

↓ かようなコメントをしたところで、驕る石破さんではないわな?
-------------------------
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-2215...
ロイター個人投資家調査:次期首相は「石破氏」が1位に

次期首相に最もふさわしい政治家を聞いたところ、1位は自民党の石破茂政調会長(22.5%)となり、民主党の小沢一郎元代表(22.3%)が僅差で2位となった。3位は民主党の前原誠司前外相(10.9%)。期待する政策は「景気浮揚」「財政再建」「増税に頼らない震災復興」が上位に入った。

 調査は、ロイター.CO.JPの個人投資家向けメールマガジン購読者である全国の個人投資家を対象に実施し、698人(男性95%、女性5%)が回答した。年齢層は20代が2%、30代が8%、40代が18%、50代が22%、60代が32%、70代以上が17%。

(略)

 次期首相にふさわしい政治家として、1位に浮上した自民党の石破茂政調会長(22.5%)について、回答者からは「クリーンなイメージがある」(40代男性)、「財政再建、社会福祉、外交、防衛全般にわたって精通」(60代男性)、「誠実で理路整然としている」(70代以上男性)、「考え方がしっかりしていて現首相より信頼がおける」(50代男性)として、誠実で政治的に清潔なイメージを挙げる声が多かった。

 2位となった民主党の小沢一郎元代表(22.3%)については、「この国難を乗り切るには豪腕とも言われる小沢氏のリーダーシップに頼らざるを得ない」(60代男性)、「民主党政権下では自民党員は考えられない。人材のいない民主党では彼しかいない」(60代男性)として、強力なリーダーシップが非常時には不可欠との声が出ていた。

 3位は民主党の前原誠司前外相(10.9%)で、「自民党、公明党も協力できそうな人」(60代男性)、「外交・安保に不安がない。民主党代表も経験している」(70代以上男性)との指摘があった。

 なお、「その他」は24.8%にのぼり、回答をみると、安倍晋三元首相や国民新党の亀井静香代表、 自民党の河野太郎・衆議院議員、みんなの党の渡辺喜美代表など、多様な政治家の名前が挙がった。

投稿: mrmr | 2011年7月15日 (金) 20時56分

鈍重 さん
私は右寄りですがなぜ右の人が管の弁解をしますか?管は極左ですよ。そもそも管の視察のために弁とを遅らせて結果として水素爆発が起き
メルトダウンしたのはすでに検証済み。
現在自民党に追及されています。他にも当日にはすでにSPEEDYの拡散予測が出ていたにもかかわらず一切公表せず、多数の避難者が放射能被曝してしまいました。よくのうのうと被災者に顔向けできるものです。私は管は人間だとは思っていません。
総理なんて絶対に付けません。
先日も管の地元でデモ活動に参加してきました。民主党解体するまで叩く所存です。

投稿: 磯部 | 2011年7月15日 (金) 21時36分

幸獅慈さん

突拍子もない意見を述べて、注目を浴びたい気持ちはわかりますが(私のクラスにもいます)。


申し訳ないのですが
あなたの意見は、論理性も学問的背景もない"思いつき"の印象しか感じません。
はっきり言って軽口なんです。


高校生ごときが失礼しました


投稿: 石破さん好きの高2 | 2011年7月16日 (土) 10時37分

何度も何度も発言して、国民の一人として、重度障害者として、毎回、心の手紙で、自民党の将来に、いやもしかして、小数野党になるのかと危惧してます。
谷垣総裁に、私のご意見を見て頂きたいでしす
みんなの党の党首や
公明党
嫌われの、共産党
社民党
それから、未来をになう
将来の首相や閣僚
私は余計な事の珍言や
批判的な事はがりで
大変申し訳ありません
過激な発言も
わたくしは陳謝いたしております。
私は、人生のドロップアウトを過ごす毎日です。
私は幼い時に
みんなの党の
党首のお父さんをニュースで拝見して、あーお父さんの顔ににてきたなと
感慨無量のきあみです。
いろんな個性的な人達と
私は、ある話しで
会話形式で述べます
私「首相!みんなに嫌われてます、どうしたらみんながあなたの心が休まりますか」
首相「君に私の苦しみが理解出来るかよ!たまたま運で首相になって、毎回、いじめっ子だよ!」
私「首相!食事と睡眠は取れてますか?私の経験では心のバランスが・・」
首相「君は、障害者で黙って、年金生活で、生活してろ!うるさい!」
私「はい!理解しますが、首相最近、寝言まで言える程に熟睡と・・」
首相「実は、私も面倒だよ!マスコミや、閣僚から、本音はやめたいが、ツライ、面倒だよ!君は私を、
障害者の立場で・・」
私「あなたの恩師との約束は幻ですか?」
首相「忘れたよ!なんな恩師なんて!」
私「はっきり述べます、数週間程度、最低、一日10時間の睡眠と、バランスの取れた食事を、公的な発言を言うなら、毎回、日曜日の夕方に会見して、本音を」首相「君は、障害者か・・本当は、少し疲れた・・」私「一度、内科検診を、体調が顔をみると、心の風待ちに感じます、バトンを渡す事と、勇退をして下さ」首相「あー君の助言はわかるけどね、」
私「首相は、大変激務ですから、最低2日、休む事を相談して、きついなら、専門家に相談して、睡眠の浅いかとか、カウセリングを」
私は、首相は疲れたと思います。
先生も、国会議員やスタッフも
首相何やってんの?ではなく、
休養と、首相に労りの心で首相も勇退を
悲しい慈悲の心で述べました。
谷垣総裁へ
首相に、助け船と
敵に塩を送り、勇退なら
首相を助けて下さい。
失礼いたします。
ありがとうございます。
若輩物ですが
ありがとうございます。
失礼いたします。

投稿: 名もない障害者の無知より | 2011年7月17日 (日) 17時29分

 私宛の投稿に、感謝申しあげご返事申し上げます。
 取手豪州様| 2011年7月15日 (金) 19時26分
>貴方の書かれる、毎度毎度の長い感想文は、自己満足はすれど、世の中は動かせずまるで民主党の国会答弁のようです
 私への反論ではなく、反感です。謝罪はいりません。

 磯部様 | 2011年7月15日 (金) 21時36分
>私は右寄りですがなぜ右の人が管の弁解をしますか?
 以前にも書きましたが、中国の首脳ですら尊敬している右寄りの方に、私は反感を持っていません。菅総理が人格的に精神的に病んでいることが、大問題です。左であることは遥かに小さい問題だという認識が、何故共有できないのか、不思議な気がしています。

投稿: 鈍重 | 2011年7月19日 (火) 23時11分

なでしこJAPANは頑張っているのに今の政権は何をしているのでしょうか?選手の再検討をした結果が今回の優勝です。国会も早く解散総選挙をし優秀な人が集まらないと国際競争に勝てないです…

投稿: (^-^) | 2011年7月22日 (金) 06時17分

私は管を変えたとしても根本的に何も変わらない、そんな気がする。民主政権である以上、日本解体路線に変わりはないのです。まずこの党の根幹にあるのは「混沌」なのです。彼らは政策通もいなければ、国防論もない。あるのは「政権与党の破壊」「国対の破壊」「自由主義の破壊」・・・全てが「破壊」なのです。

今の日本に必要なのは「創造」です。
破壊された瓦礫除去と同時に安全な土地へ新たな住宅と生活を創造しなければなりません。生活とは買い物をするスーパーや小売店だけでなく、学校、病院、生活環境全てを建て直す、のではなく新たに作らなければならない。高齢者の過疎地をもう一度作っても意味はない。若い労働力の雇用確保なども同時に解決しなければ意味がないのです。

間違っても海外へ資金を流出させる法案=再生エネルギー法案などは通してはいけない。「ソーラーパネルを日本で作れば」と言う意見もあるでしょうが、最初に言っておきます。無理です。現在日本企業はそんな能力はありませんし、コスト的にも全く合わない。結果として韓国製になるに決まってます。それ以前に孫が拘ってるのは、買取価格の固定化。なぜか?民主は次がないのはとっくにお見通しですから、法案で固定化して利益を安定化するためです。現在買い取り価格は48円です。
我々が電気料金として払ってるのは20円から30円ですから、ほぼ2倍で電力会社に売りつけられるのです。しかも強制ですから拒否できません。日本の民間企業に法律で、韓国企業に儲けさせろ!と言うのがこの法案の主旨です。

こんなキチガイさっさと逮捕すべきです。
国家反逆罪ですよ。日本は累進課税でちょうどいいんです。アメリカ主導の資本主義国家として成長してきたが、元々日本のは半社会主義的資本主義なのですから。
アメリカのようにトップが全てを奪うのではなく、国民全員が正当な賃金を受け取るべきなのです。働かない者は儲けさせないが、働く場所は均等に与える、これがバブルまでの日本だったはずです。
誤解している若者が多数いますが、バブル期だって誰もが高額給料だったわけではありません。ただ働いた分は金になる、そんな社会だったのです。私も朝6時に出社して夜中まで働きました。

日本のどこにも金がないならば大ピンチですが、日本は預貯金が1400兆(今は1200兆とも言われる)あります。が、これを1番お金を使わない50歳以上が8割で保有して動かないことが1番の問題なのです。

そして消費税ではこの金は動きません。
聡明な方なら何をすべきかはお分かりだと思います。1、相続税の大幅増税、2、贈与税の大幅増税、3、所得税の累進課税率大幅増税、これで資産を貯めるのは悪である、と認識することです。

森永氏などは「300万生活云々」の本を書いてベストセラーになりましたが、あんな事を賞賛してはいけません。彼は民主と同じ左翼脳学者ですから。経済は停滞してしまいます。あの人はそもそも毎年数千万も稼いでるくせに何が300万生活ですか?

投稿: 磯部 | 2011年7月24日 (日) 07時36分

石破様

とりあえず、被災者の救済と原発の終息に
与党野党の区別なく、オールジャパンで
日本国民の生活を取り戻してもらえませんか?

あなたにも家族や親せき、これから
結婚し、子どもを産み、次の世代を担う
近しい方々がおられるでしょう。

いざとなったら率先して国外脱出でも
すればいい、などとお考えでないのなら。

投稿: 東北出身者 | 2011年7月26日 (火) 22時28分

管おろしが盛んになってますが、そろそろチェンジの時期ではないでしょうか?引き続き、内閣掃除大臣としてメドがついた後も名誉職で頑張るのでしょうか?

投稿: (^-^) | 2011年7月29日 (金) 03時37分

石破先生お疲れ様です。いつも応援しています。

経済発展、経済成長、経済規模に合わせて、通貨発行しなくてはいけないところ、ほとんど同じ通貨量できたため、当然、円高になるのだと思います。
円高が続けば、税収がへるので、国債を発行するわけです。逆にいうと、円高デフレの時に国債を発行して経済成長に必要な設備・サービスに使用することは、良いこと(円高に進むだけ)です。理想は、すぐに日銀引受ですぐに償還してしまうこと(日本人の貯金が増えるだけ)です。要するに、日本のような円高デフレ時に日本の有り余っている銀行のお金から、民間がお金を使わない場合は、国が国債を発行してお金を使用することは、日本経済にはプラスです。むしろ、お金を使わないで、おいておく(時間がただすぎるだけ)が、一番、日本経済が委縮するだけです。
よって、ガレキの処理等、日本にプラスになることに、国債を発行することは、正しいことなので、円高に進みます。問題がないということです。
ただ、精神論的に政府の負債を、これ以上、増やしたくないということであれば、日銀引受ですぐに、償還すればよいだけです。償還しても、日本人の貯蓄にもどるだけなので、為替に大きく影響することは、考えられません。
しかし、このままでは、円高デスレが続いてしまうので、国債を日銀が引受て償還し、徐々に減らしていき、通貨を徐々に発行して、円を適正値まで戻し、なおかつそれをキープし続けることだと思います。それにより、税収を増やし、産業を海外から戻し、雇用が増えて、GDPも増えます。
民主党の松原議員も今の日本に必要なのは、金融緩和だといっておりますので、ぜひ、お話しして頂きたいと思います。

投稿: 石破ファン | 2011年7月31日 (日) 17時30分

年金の2年以前(滞納期間ではなく未納期間)の納付が可能になるのでしょうか?この法案が通れば受給層は掛け金より多く貰えるので、駆け込み納付が増え一時的に年金機構の資産が増えますが、フリーターなどの低所得者層の納付は激減します。
年金暮しをしてる層の票集めにしか思えません。

投稿: (^-^) | 2011年8月 5日 (金) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/52153796

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日の予算委員会:

« 本日質問&パーティ開催のお知らせ | トップページ | 海の日 »