« 突如 | トップページ | 子ども手当廃止 »

2011年7月29日 (金)

案件山積

 石破 茂 です。
 今週は原子力賠償機構法案、再生可能エネルギー法案、子ども手当の見直し、二重ローン対策法案等々、対応しなくてはならない案件が山積していますため、きちんとした更新ができませんことをお詫びいたします。

 菅総理が「個人的見解」などと言ってよく考えもせずに思いつきの発言をし、それに振り回されるのはもういい加減にして貰いたい。真面目に誠実に対応しようとしても、それが悉く覆され裏切られるのでは、とてもやってはいられません。
 日本国も、日本政治も菅直人氏の私物ではありません。一日も早く辞めさせるための手法を、全知全能を振り絞って考えなくては本当に取り返しのつかないことになります。
 我々自民党は菅直人氏に甘い期待を抱くことは禁物であり、そのことをよく認識しなくてはなりません。
 菅総理は特例公債法案が通れば辞める、などとよく言われますが、一体何処にその確証があるのか。これは第一義的に民主党の問題なのであり、菅総理を辞めさせるために、「内容はどうでもいいから、再生可能エネルギー買取法案や、ましてや特例公債法案を通せ、それを邪魔する自民党が菅総理退陣の足を引っ張っているのだ」などというのは、どう考えても本末転倒の議論です。そのようなことを唱える人はよく落ち着いて考えて貰いたい。
 閣僚や党役員が抗議の辞任をしても、全く意に介さないのが菅直人という人物ではないのか。私はどうしてもその思いがしてなりません。巷間伝えられる「脱原発・反核解散」をも視野に入れて対応するのが自民党の危機管理というものです。

 今週月曜日に東京で開催いたしましたパーティには、多くの皆様のご参加を頂き誠に有り難うございました。ご多忙かつ出費の多い中、お時間とご芳志を頂きましたことに心から厚く御礼申し上げます。
 民主主義にはそれなりのコストがかかるものですし、全額公費による政治活動には政治の独立性が束縛されかねないという難点もありますので、このようなパーティの開催はやむを得ないところではありますが、協賛して頂く皆様にはいつも申し訳ない思いが致しております。

 週末は土曜日が、恒例となっている一年に一度の選挙区における大規模集会であります「どうする日本」(中部会場・午前十時・倉吉体育文化会館、東部会場・午後一時半・とりぎん文化会館梨花ホール)で在勤25年の御礼御挨拶と講演。
 日曜日が新報道2001(フジテレビ系列・午前七時半)と日曜討論(NHK・午前九時)に出演した後、宮城県仙台市の災害現場実情調査並びに自民党宮城県連の会合出席のため終日党務出張、という日程になっております。

 本当に信じられない思いですが、もう七月も終わりです。一週間などとは決して言いませんが、せめて二、三日だけでも夏休みが欲しいなーと思ったりしております。
 何人かの方から、最近随分疲れた顔をしているね、とのご指摘を頂きますが、確かに精神的にも肉体的にも疲労が蓄積しているようです。テレビ映りがいつもより更に悪かったら御免なさい。

 そういえば今日は亡父の誕生日です。明治四十一年生まれでしたから生きていれは104歳ということになるのでしょうか。亡くなって今年で三十年になりますが、最近妙に父のことが思い出されます。

 酷暑が続きます。ご自愛くださいませ。

|

« 突如 | トップページ | 子ども手当廃止 »

コメント

初めて投稿させて頂きます。
著書やメディアを通じ、石破先生のお考えを自分なりに学んで参りましたが、石破先生の、冷静に物事の本質を見ていらっしゃること、論理的でリーズナブルでいらっしゃること、そして国への想いに感動を覚えます。
蒸し暑い日々が続いております。今、休まれたくても、"休んでいる場合ではない"とお考えのことと思いますが、お体にはくれぐれもお気を付け下さい。いつも応援しております。

投稿: 杏 | 2011年7月29日 (金) 19時42分

初めて投稿させて頂きます。
著書やメディアを通じ、石破先生のお考えを自分なりに学んで参りましたが、石破先生の、冷静に物事の本質を見ていらっしゃること、論理的でリーズナブルでいらっしゃること、そして国への想いに感動を覚えます。
蒸し暑い日々が続いております。今、休まれたくても、"休んでいる場合ではない"とお考えのことと思いますが、お体にはくれぐれもお気を付け下さい。いつも応援しております。

投稿: 杏 | 2011年7月29日 (金) 19時43分

石破さん ご多忙の中のブログのご更新、有り難うございました。
閑話休題、日経【海江田経産相、原発やらせ質問依頼問題、「うみを出す」】
未熟者とはいえ、管掌大臣としては当然の台詞です。

然し、彼のボスが志も覚悟もなくのらりくらり言を左右にしている今の状況では、彼の約束は又しても言葉だけに終わる。其れが組織というもの。
其れが困難を極めている大国トップ菅某の大罪です。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月29日 (金) 19時51分

あ!更新されてる^^
 
お疲れさまです~!

投稿: mrmr | 2011年7月29日 (金) 19時54分

ご多忙の中の更新ありがとうございます。
出来ればお休みを取っていただきたいのですが…やはり難しいのでしょうね…。

大変だとは思いますが、菅さんや民主党にこれ以上振り回されないよう、またあらゆる事を想定して再び政権を担う準備をして下さい。

台湾へ民主党議員が行った件ですが、どうやら小沢さん一派のようだとのことです。

投稿: こけし | 2011年7月29日 (金) 20時00分

ほんとうに、党派にかかわらず国会議員の先生方には、"国益"のために"道理"にかなった仕事をしていただきたいものです。

少し話がそれますが、管首相に接近しているソフトバンク孫社長のメガソーラー計画について、遊休農地40haをつぶすのには大反対です。国防上、農地は農地としての保全が必要だと思うからです。
対案として、エネルギー政策と農業政策(戸別所得補償はともかくとして生産調整)との折り合いをつけて、このところ議論は下火ですが、イネ原料バイオエタノールを推進してはいかがでしょうか。
新潟のバイオエタノールプラントは昨年の不作と今回の豪雨で苦戦されていると思いますが、着実に実績を重ね、グリーンガソリンとして実用化されています。日本農業の最も得意とする米が、コーンやトウキビより効率的なエタノール原料であり、かつ、米農家にとって新規作物ではないので新たな資本装備は不要です。
ソーラーも含め、クリーン発電の推進も必要ですが、一方で、持続可能な燃料エネルギーとして、転作田を活用したバイオエタノールを改めて検討していただければと思います。

投稿: NAG | 2011年7月29日 (金) 20時05分

石破さん  連投、御免なさい。
引用【一日も早く辞めさせるための手法を、全知全能を振り絞って考えなくては本当に取り返しのつかないことになります】
全く同感ですし、確信しています。
其れ故にこそ、其の日が一日も早く来るのを首を長くして待ち続けています。

日経【菅首相、「辞任は罰則適用が前提」外国人献金問題で http://t.co/0igx8Z4】
菅某が又しても浅く愚かな台詞を吐いていますね。
立法の精神や公正な判断が支配するガバナンスではなく、古く公正さに欠け法律事務でしかないコンプライアンスで大国日本の政治を律しようとしています。
「間違った法治主義」を、自分の弁護と延命の為に悪用しようとしている。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年7月29日 (金) 20時15分

復興基本方針
 7月29日「復興基本方針に盛り込む財源について復興債の償還財源に10兆円程度の時限的な増税措置(臨時増税)を充て、最長10年で償還するとする」という増税措置が政府案として提案されました。増税措置としては、法人税、所得税、さらには消費税などがターゲットとなっているようです。増税については、与党内でも意見が真っ二つに分かれているようで、玄葉国家戦略担当相は閣内にありながら「党の意見を吸収すべきだ」と、政府案の修正を求める考えを示しているほどです。政府が保有するNTT株やJT株の売却によって増税以外で財源を捻出するなど、補充案も検討されているようです。財源捻出については、与党内はもちろん、野党をまとめて意見を集約することは至難のわざとなっています。        
私は、素人考えを云いますと、復興財源としての増税には真っ向から反対です。日本の企業は1ドル70円台という異常な円高(アメリカのデフォルト懸念が現実のものとなり、8月2日にも債務不履行に陥るという極めて恐ろしいシナリオが予想されており、ドル不安がますます深刻化する見込みで、1ドル50円もあり得るとのことです)。そして原発停止による電力不足(原発停止により平成24年度にはGDP20兆円の損失見込み、管総理は無茶苦茶な宣言をしてくれました)と料金値上げなどで採算が取れなくなり、外国への工場移転がますます加速されそうです。本社が国内にある限り、採算が取れない企業まであるとのことです。こうした時期に法人税を増税することなど、全くあり得ないことだと思います。所得税、消費税についても、同様で多くの雇用喪失が懸念される中、消費活動を萎縮させるばかりだ思います。
以上のことを考えると、「日銀の直接引き受けによる復興財源の確保」が最善の手段だと思います。民主党有志議員による「日本銀行の在り方を考える議員連盟」(山岡賢次会長)や自民党の中川秀直衆院議員、安部元総理らも主張しているようです。日銀の直接引き受けは禁じ手であり、通貨・国債の信認が損なわれるとよくいわれますが、日本の国債は殆どが国内で買われており、国際的な通貨・国債の信認は損なわれるという根拠はないと思います。高橋洋一元内閣参事官によると、国債の日銀引受は毎年行われているそうで、2011年度は、新規財源44.3兆円、借換債111.3兆円、財投債14兆円の計169.6兆円発行される。これらを金融機関や個人が157.8兆円、日銀が11.8兆円を消化する。この日銀11.8兆円が日銀引受で、その根拠は毎年度の予算書にも書かれているそうです。日銀引受によるインフレはこれまでも無く、ましてやハイパーインフレなど、全くあり得ない話です。ちなみに2005年度は23兆円まで日銀引受があったが、それでも、物価は上がらなかったそうです。そういう意味で無闇にインフレを恐れず、経済活動を損なわない国債発行が最善の方法だと思うわけです。
また、この際一度、増税額、国債の日銀引受額などの因子に基づくコンピュータシステムで、経済活動にどれ位影響を及ぼすかシミュレーションを行い、その結果により議論を行えばいいと思います(今はデータの裏づけもない情緒的な議論が多過ぎるようです)。私は、この種のマクロ経済のシミュレーションはさほど予算もかからず、また難しくもなく、最も興味深いテーマのひとつだと思っています。

投稿: 仙台市  蟄居老人(64才) | 2011年7月29日 (金) 20時18分

先生、お疲れのご様子ですがお体大丈夫でしょうか?先生が必死で飛び回っている間、菅総理の動静を見ると公邸に引きこもっていることも多く、怒りを感じています。もう日本国民の怒りは限界に来ているとネットをさまよっていても感じます。皆行き場のない怒りを抱えてなすすべもなく、日本の将来を憂いています。今日刃物男が官邸あたりをうろついていて取り押さえられたようですが、なんとなくその気持ちわからなくもないのが恐ろしいです。
自民党の先生方、どうぞ勇気を持って下さい。国民は悲鳴を上げています。マスコミはどうせ民主をかばいます。自民のすることにケチをつけます。でも国民はマスコミをもう見放し始めているのです。証拠にマスコミの出す支持率とネットでの支持率の乖離の激しさといったら・・・
自民党だけが頼りです。お疲れの先生を頼るのは偲びない思いがします。でも日本をお願いします。大好きな日本を潰そうとしている菅直人をどうぞやっつけて下さい。
電力不足の関西から祈っております。くれぐれもお体には気をつけて下さい!応援しています。

投稿: yunao | 2011年7月29日 (金) 20時19分

先生

本当にお体だけはお気を付けください。脳はエンジンと同じです。冷やさないとオーバーヒートして脳細胞が破壊されます。

お休みはなかなか取れないと思うんですが、
①5分昼寝
②アイスノンで冷却
③ちょっと違う事を考える

で何とかしのいでください。日本のために!

投稿: TK | 2011年7月29日 (金) 21時03分

【民団:内政干渉】
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=8a29003ac9502d36&u=http%3A%2F%2Fwww.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php%3Fpage%3D1%26subpage%3D4287%26corner%3D2&ei=jI4yTv6-OMm4kgWB8c2YAQ

★強制帰国後もまた密入国した三国人と残留三国人へ

【日本は在日の祖国ではない】
『外国でも子供が暮らす以上、民族学校を無償化に!!』
かなり譲って
私立学校あつかいで考えても
《私立学校で・学ぶ権利を言われたら、日本の私立学校・American. SchoolもInternational. Schoolを無償にしないと不公平》

〓彼等の世界大統領
国連事務総長に言って全世界の学校を無償化を訴えればいい〓
『密入国者が不法占拠で建てた民族学校でも全世界・無償化に!!』
※三国人の子孫に
歴史を歪曲されて〓金・権利・の要求はもう、通用しない

★日教祖は解体
(帰化人=取消)

★密入国の歴史を歪曲させて、日韓併合という大きな歴史までも歪曲


【朝鮮学校無償化】
http://dream.mainichi.co.jp/hope/servlet/AuthNews?k=aum&id=20110729k0000e040080000c
(2011. 7.29毎日新聞:テレビ報道なし)

投稿: にお | 2011年7月29日 (金) 21時08分

石破先生お疲れ様でございます。3.11より激務の日々と御心痛、心よりお見舞いを申し上げます。御父上様の事を想われる時、御父上様は必ずや御力を授けて下さいます      軽総理は国民の哀しみの渦に引きずりこまれ、露と消え失せるのでご安堵を 石破先生は先生の叡智を信じ下さいませ

投稿: 白うさぎ | 2011年7月29日 (金) 21時14分

石破先生

ご多忙でさぞかしお疲れの事だと思います。
無理は禁物ですが、先生にはもう少し踏ん張ってもらわなければなりません。
どうかご自愛下さい。

7月も終わり寒かった震災の日からすっかり暑い日々に気候は変わりましたが、この国の状況は何も改善されないまま時間ばかりが浪費されていると多くの人が感じているのではないかと思っています。

菅憎しのバッシングは日に日に強まっていますが、肝心の当人は孤軍奮闘する英雄として自分に酔いしれているのだと思います。

これだけ幼稚な人が長年政治家としてまかり通った挙句に総理大臣にまでなってしまった事に愕然とします。

私は年金未納問題に時の菅氏のあまりに稚拙な街頭演説を聴いて以来、キライになりました。(結局、自身も未納であったというカッコ悪い展開になりましたが・・・)

薬害エイズを巡る謝罪も、たまたまその時に菅氏が大臣で、過去の責任まで負いたくないという判断で一線を引いて見せただけだったのだと思います。自分には全く責任がない裏返しの行動が人気取りに直結するという直感も働いたのでしょう。
「国に責任はあるが菅直人個人の責任ではないと・・。」

今更、過去を取り上げて云々しても無意味に思えますが、異様な要素はずっと持っていたのだと感じます。

そんな人がリーダとして登場してくる土壌を見て見ぬフリをしてきたのが、これまでの日本の有権者だったのではないでしょうか。

やはり日本国民はそのツケを払わせられているのだと思います。

だからこそ、今は菅憎しだけでは何も生まれないと考えています。

自民党にはもっともっと政策を語りかけて欲しいと思っています。
一向に自民党の政策に対する方針や考え方、具体的な行動の成果が伝わってきません。

各々の国民が覚悟を決めて、自分の意志と自分の足で立ち上がらなければならないと言う想いに駆られるくらい、政策や野党としての成果についての語りかけが必要なのだと思います。

繰り返しになりますが、菅憎しだけではこの国の現状が変わる事はありません。
末期症状の国や企業が無用な主導権争いを繰り広げながら、結局は破滅していく姿と今の日本の姿が重なってしまい、暗澹たる気持ちにさせられます。

どうか宜しくお願いします。

投稿: 愚敏王 | 2011年7月29日 (金) 21時15分

石破さん…
テレビ映りなんてどうでも良いでしょ?
あくまで個人的な見解ですが、テレビに頻繁に出てる政治家は政治家では無いと思ってます。芸能人と同じ扱いですね。正にポピュリズム政治

あまり国民を馬鹿にしない方が良いですよ…。。。

投稿: ひろ | 2011年7月29日 (金) 21時29分

石破議員 毎日日本の為、国民の為に働いていただき有難うございます。これからの日本を導いていただく石破議員ですので健康を損なってしまっては困ります。日曜日のTVは楽しみですが、今後の事を考え御身を大切にしてください。少し休んでそしてなが~く政治活動を続けて下さい。お願いします

投稿: KK | 2011年7月29日 (金) 21時36分

石破先生。

最近よく聞くのですが…菅総理は日本を復興させるふりをして、実は破壊を目論んでいるという記事や、ネット投稿が見られます。

自分はゴシップ記事だと思ってましたが、最近まさか…本当なのでは??と疑いたくなる出来事ばかりです。

超円高が進んでいますが、財務省に任せてるといい、何も策を講じない。一円高くなると300億の損益が出ると、あちこちの企業から悲鳴があがっているのに…です。

企業が海外に行ってしまい、ますます雇用がなくなり、経済が冷え、デフレスパイラルが固定化されてしまうんではないか?と素人目ですが思ってしまいます。

国会でいくら問い詰めても、はぐらかしや逃げの様子でまともに取り合わない、あの態度。頭が狂ってるようにしか思えません。

どうか一日も早く菅総理を総理の椅子から引き下ろしてください。

ホントにお願いします

投稿: Y,FUNA | 2011年7月29日 (金) 21時57分

石破先生、お疲れ様です!!
糞菅、辞めませんよ!

6月2日以降、約2ヶ月日本人に取っては政治空白です。半島の思う壺です!!

日本沈没ミッション遂行中!
不信任案、問責決議案は、提出時期が来てるはずですが!

福島原発、毎日1億シーベルト出し続けているのに、上手く言ってると発言をしてますよ。
冬は北風が吹けば、首都圏被曝ですかねぇ?

海江田の涙は、殺人鬼には成りたくない!心の叫びから泣いたのでは無いでしょうか!

嘘つき糞菅のケツ拭いて、大量虐殺の片棒担いでますからね!

神輿、降ろして上げましょう!

新しい誠実な神輿を自民党公明党で早く担ぎ出しましょう!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月29日 (金) 22時02分

菅総理が辞任しても、民主党が与党の政治は続くので、石破先生が憂うように、日本の政治的空白は続くように思います。

国民つまりは日本の為を第一に考えるなら、民主党がこの数年を与党として政権担当する事が前提であっても、日本の再建、復興ができ、かつ時期選挙でねじれを解消して、自民党が与党になれるような政治を展開する必要があります。

その為には、まず衆参与野党一体となった復興両院協議会のような全政党参加型の委員会を、自民党が呼びかけて作る必要があると思います。その委員会では、復興に関する必要な法案を多数立案して、国会に議員立法として提出し、スピード採決していきます。

そのような形で、復興に関わり、自民党が第一の働きをする事で、国民の支持を得られるのではないかと思います。大連立が話題となりましたが、この復興両院協議会の特徴としては、

1 まず、政権与党でなくても、自民党が主導して呼びかける事。民主党などが不参加であっても、野党のみで結成し、復興が他人事ではない事を、国民に理解していただくこと。

2 災害対策や復興に特化した立案機関である事。法案成立までのスピードを重視し、与党の立案以上の立案力を発揮し、国会へと議員立法などを利用して逆提案していく事。

3 政権交代後、政治的空白を作らない為に、自民党が先頭に立ち、この復興両院協議会の議長となる事。

今思いつくところは、以上になります。

投稿: 瑠璃 | 2011年7月29日 (金) 22時14分

日本テレビとフジテレビが外国人の株式取得が20%を超えた為、放送免許の取り消しを回避する方法として、名簿の不記載を進めているそうですが本当でしょうか?

また、政府はこれを黙認、または擁護するのでしょうか?企業責任は軽視してますから信用がありません。

投稿: 片岡直治の子孫 | 2011年7月29日 (金) 22時47分

石破先生の仰るとおりだと思います。

民主党は筋を通すことを知らないようです。これを素人とか未熟とかいう言葉で片づけて良いものかどうか疑問です。

石破先生、応援しています。がんばってください。

投稿: こたき | 2011年7月29日 (金) 22時52分

石破先生、こんばんは。
激務、お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

休みなしの毎日、先生のお体心配です。

今日はお父様のお誕生日だったのですね。
お父様は先生のことを優しく見守られていることと思います。

しかし、問題が何一つ解決しないままに、時だけが過ぎて行ってます。
無念と思われている方がたくさんいらっしゃることと思います。


菅総理も問題だらけですが、彼が任命した法務大臣も問題だらけだと思います。
何故、死刑確定囚に死刑執行をしないのでしょうか。
私は死刑に値する罪を犯した者がのうのうと生きていることも税金の無駄使いだと思うのですが・・・・。

覚悟のない人間には大臣を任せてはいけない。強く思います。

投稿: まちゅん | 2011年7月29日 (金) 23時03分

先日、一太さんのネット放送を拝聴しました。
とてもいい放送だったと思います。
1時間という短い時間では厳しいのでしょうが、農業関係のお話も聞きたいので、ぜひまた機会を設けてください。

一点気になったのは、少し痩せられたかな?ということ。
ご自愛くださいませ。

心より応援してます。

投稿: あき | 2011年7月29日 (金) 23時38分

石破先生


月曜日のパーティーで名刺交換&ご挨拶をさせていただきました、URABEです。
肩書きや性別などで区別することなく、全ての人に人間味溢れる笑顔でご対応される石破先生を拝見し、政治家も仮面の人ばかりではないんだな…と実感いたしました。

先生、つり革と山手線シートのペンケースで癒されてください!

またいつかお会いできる日を、心待ちにしております。お体にご自愛され、ご多忙を楽しんでください。

投稿: URABE | 2011年7月29日 (金) 23時48分

2011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会で児玉龍彦教授が以下のようなことを提案されました。

(1) 国策として、食品・土壌・水を、日本が持っている最新鋭の機器を投入して抜本的に改善する。
(2) 緊急に子供の被曝を減少させるために新しい法律を制定する。
(3) 国策として、土壌汚染を除染する技術に民間の力を結集する。

政治家の皆さんは早く2)の法律を制定してください。もし、民主党に立法能力が無いのなら自民党による議員立法ではダメなのですか?

1)3)はお金がかかることですが、ファンドなどを作って広く民間から資金を集め、そこに若干の国費(無利子貸し出し)と日赤の義捐金の一部(これも無利子貸し出し)そして東電からの賠償金を投入すれば費用の問題も解決できるように思います。そのファンドが元本割れをしても投資した人は日本のためになるわけですから文句を言う人も少ないと思います。

投稿: qwerty | 2011年7月29日 (金) 23時56分

石破先生
お疲れ様でございます。最近、咳が出ている先生を心配しております。ご自愛くださいませ。
私は日本が大好きで、日本人に生まれてよかったと、常日頃思っていました。が、近頃は日本は終わりだ、こんな国に生まれ育ったのは不幸だと思ってしまいます。最近は総理がテレビに出るだけで、涙が出るほど嫌気がさします。職場も皆、同意見です。総理と地元が一緒ですが、昔から応援してる人は誰もいません。皆無です。でも石破先生は皆、口を揃えてあの人は!!と話しています。どうか日本を救ってください。石破先生だから託します。お願いします。大好きな日本を守ってください。お願いします。

投稿: ミミ | 2011年7月30日 (土) 00時03分

かつての自民党から変わったかどうか、まだ確信してはいませんが、あなたの言葉は信じても良いと思っています。一個人としてのあなたの人柄を伺うたびに微笑ましくすら思います。
一市民として、困っている被災者に出来ることと、現政権への批判表明には何が良いのか、考えても出てこないのが苦しい限りです。
またこの状況下で、日本を思っての発言をした若い俳優が所属事務所を追われ、言われなきバッシングを受けるという非情な現実があります。日本はこんな国ではなかった。たかだか40年にも満たない間生きてきただけの私ですらそう思います。
言葉は整いませんが、気持ちを伝えたく書き込ませていただきました。
熱中症で2回もダウンしました。本当に暑さが厳しい折です。お体に気をつけてこの難局の舵取りをお願いします。

投稿: 一市民 | 2011年7月30日 (土) 00時14分

石破先生お疲れ様です。

先生円高を何とかして下さい

このままでは日本の企業が大きなダメージを受けてしまいます

アメリカなど大量にお札を刷り経済危機を回避しています

28日付けの産經新聞にも詳しく載ってましたが、明らかに「お札刷り負け」です

一刻も早く「量的緩和政策」を進めていただきたくお願い致します

お若くにお父様亡くされていらっしゃいますね。
明治生まれのお父様のこと思い出されるお気持ちよくわかります

酷暑の折ご自愛下さい

投稿: カプチーノ | 2011年7月30日 (土) 00時27分

お疲れ様です。国が瓦礫・復旧のお金をあまり出してくれませんね。義捐金も滞っているようですね。ここは国ではなく自民党の被災地の議員さんを主に直接国民に呼びかけて一人1000円位集めては?1兆円くらいにならないかな?県単位で集めて直接被災県に送るってのはどうでしょう。もう政府は頼りになりませんし変なところに使うし・・。回りくどいので直接自治体同士が早い気がします。

投稿: 真 | 2011年7月30日 (土) 01時38分

石破先生、お疲れ様です!!
1人落ちましたね!

阿呆が記者会見してましたが、見もしませんでした。
新潟の米がヤバイですね!
誰が鈴を付けるかで、付けた人の未来が無くなる?
大丈夫です!!8割は、評価しますよ!

さっさと鈴を付けて、選挙しましょう!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月30日 (土) 02時05分

石破先生 おはようございます。


石破先生は、高岡蒼甫さんという俳優さんをご存知ですか?
自己保身をせずに、昨今のマスコミによる偏向報道を批判した、勇気ある若者です。いま彼は窮地に立たされていて、俳優業の廃業を覚悟しているようです。

正直、私は彼の演技を見たことはありません。また、言葉使いに若さを感じてしまうところもありますが、今回の彼の言動に心を動かされました。想いに力がありました。

報道規制だけでなく、最近は言論統制まで感じてしまう、今の日本の報道が怖いです。
民主党政権が誕生したのも、情報弱者の日本人が、自民党×民主党○と、マスコミによって刷り込まれてしまったからではないですか?

このまま高岡さんがつぶされてしまったら、日本にガッカリする日本人がさらに増えると思います。
悲しいですね。

投稿: ゆずりあい | 2011年7月30日 (土) 02時17分

フジテレビどころか日本のテレビ局が狂っています。
俳優がフジテレビの韓国ゴリ押しを批判しただけで事務所を解雇され、更に他局でもその事について人種差別主義者のレッテルを貼られ報道リンチされています。

一体この国はどうなっているのですか?

日本という国は韓国に絡むことで批判をしてはいけない国なのですか?

投稿: お縄一牢 | 2011年7月30日 (土) 02時28分

石破先生ご苦労様です。国民は自己主張をする一方で言ってればいいだけですからね。自分が救われたいのならまず自分が動け。これが揺るぎない鉄則だとは思いますが。しかし今の管直人氏が総理にふさわしいのではないですか?投票さえ行かない国民と平和ボケなり当たり前によりかかって己から何もできない人々にピッタリですね。実はこれ皮肉ではなく本当にそう思うんですよね。歪んだ思想と思われるかもしれませんが正直人は戦いを欲してます。アニメやゲームなど異常に戦いが流行りますよね(ガンダム無双、ドラゴンボールetc)。物事にはすべて理由があるというのが私の考えなのですが、戦いは人間により一層学びと成長をくれるのではないかと。つまり戦いが必要でありそのための敵が必要であるから管直人が誕生したんじゃないですかね。先程述べた我々の欠点を改めるためには韓直人が必要なんじゃないでしょうか。私のコメントなどご覧戴いてるかわかりませんが一度mixiなど庶民視点(結構くだらないんですが)から大衆を見てみるのもいいかもしれませんよ。ちょうどmixiニュースで高岡(宮崎あおいさん旦那)さんの大きな韓国問題がございました。多分マスコミでは報道しづらい事なのに少し驚きました

投稿: 玉川 | 2011年7月30日 (土) 03時37分

妙に亡き父のことを思い出す。
人間は年を取ってくるとガキの頃や亡き親のことを矢鱈思い出すものです。
石破さんはマダマダこの世に居てくれないと困りますよ、一刻も早くこの世から去って欲しいのは菅ですから。
貴方は自民党にとっても、日本国にとっても大事な存在です。
成人病の幾つかは患う年齢です、健康管理はしっかりして頂き、菅を葬り去り総選挙に持ち込み、必ず勝利し、今のこの体たらくな日本を救ってください!!

投稿: yurinoki | 2011年7月30日 (土) 03時51分

石破先生 おはようございます。 いつも ありがとうございます。先生 ブログを拝見しながら 感激しました。大好きで~す。仕事でtv見れないけれど録画しています。どうか 倒れないように 負けないで 日本国を領土をお願い致します。 私達いつも 先生を応援していますheart01heart01heart01

投稿: Pappy | 2011年7月30日 (土) 06時53分

石破様、本当にお疲れ様です。

>日本国も、日本政治も菅直人氏の私物ではありません。

正しく、菅氏はご自分の自己満足で何かをやり遂げたい!の一心で頭の中は国や国民よりも何か一つでも手柄を残したいだけで踏ん張っているようにしか見えません。
彼の周りにいる人達が悪すぎるのではないでしょうか?
どの位国が衰退して行っているかはお構いなし。怖ろしい感覚の持ち主ですね。

国民も何が何だかどれが正しいのかも判断出来ないようにさせられている気がします。

石破さん、思い切って数日間でも夏休みを取られ’自爆する?’菅氏を待つのも手かも知れません。本当に厄介な方です。

石破さんが色んな所で頑張っている事を皆さんは知っています。しかし菅氏に振り回され精神を疲労するのは体に良く有りません、どうか隙間の時間には美しい音楽♪などお聴きになるよう気分転換を図られる事をお勧めします。

石破さん他、国を思う自民党の方々を応援しています。

投稿: 原田 | 2011年7月30日 (土) 07時07分

進まない復興の上に昨日来のゲリラ豪雨被害、多忙を極めていることと存じます。
健康あっての公務です。ご自愛ください。
 政党の体をなしていないところは置いといて、真直ぐに王道をお進みください。
 9月4日兵庫県三田市でお目にかかれることを楽しみにしております。

投稿: 中井富子 | 2011年7月30日 (土) 09時21分

石破先生
私心丸出しのカン総理だけは、何とかして欲しいです。日本が沈没してしまいます。思いつきで原発廃止するなんて・・・輸出プラント破棄になったら、企業がこぞって日本を脱出したらどうなるのか素人が考えてもわかりそうなことです。石破先生は、最後の命綱です。お体をお大事にしてリフレッシュの夏休みを必ずとってくださいね。応援しています。

投稿: 応援団 | 2011年7月30日 (土) 09時25分

お疲れさまです。
27日の衆議院厚生労働委員会での、東大アイソトープセンター児玉氏の発言をご存知でしょうか。
それでなくとも政府の大規模放射能汚染への対策の不備に不満のところ、氏の発言を読むと非常に不安になります。この国の政治は国民の健康を無視しているとすら思えてきます。
石破さんこそくれぐれもお体にお気をつけて、今後のますますのご活躍に期待しております。

投稿: sachi | 2011年7月30日 (土) 09時44分

アメリカのdebt-ceiling問題は全世界に大きく影響すると云う事。事の成り行き次第では震災復興にも深刻な影響を受ける。また、アメリカの防衛費にも悪い影響を与えてそのとばっちりが日本の防衛にも降りかかって来ませんでしょうか?元も子もなくなってしまうと考えられます。

今日本は、ウルルン島を訪問する事にこだわってエネルギーをとられる事は好ましくないと考える。偶然ではあるが、時期が悪い。なんとか訪問時期を変えるべきだと思う。

自分の張っているアンテナは、強くその事を警告してます。

自民党がどうしても、今、ウルルン島訪問を行う場合は、それに並行して、新しい専門チームを創設して、取り組まなければならない事があります。アメリカのdebt-ceiling問題の解決の為に日本が何を協力できるかを考え、エネルギーを費やして具体策を打ち出して、政府や日本国民に説明して、迅速な実行を促す必要があります。

震災対応でアメリカは迅速に軍隊を派遣してくれました。今度は、アメリカの為に日本が迅速に行動して、debt-ceiling問題の解決の為に、日本が経済的に協力可能な事を迅速に考え出して実行に移さないと、釣り合いがとれません!

debt-ceiling問題は、全世界に「想定外の規模の」影響を及ぼします!

投稿: 山口健二 | 2011年7月30日 (土) 11時29分

基軸通貨

石破さんお疲れ様です。数年前から噂されていた米ドル崩壊問題ですがさすがに国内メディアも最近ちらほら取り扱ってきているようです。まぁ米ドルが先かユーロが先かの問題は別として結果として円高問題に行き着きます。今後更にこの問題は日本、世界を覆うのは必至かもしれません。財務省も今後金融村を守る為更に増税、緊縮圧力を加えてくるのは必至と思われます。今後この世界規模での混乱を日本はどう乗り切るのだろうか、このまま財務省主導の増税緊縮で良いのか?政治家の本当の実力が試される時ではないでしょうか。
現状の金融村を守る為の高失業率、不況を黙殺してきた過去の政権、現政権には本当に失望してきましたが与野党問わず財務省主導のこの流れは非常に大きい、なんせマスコミが一緒になって破綻を煽ってるわけですから尚更です。マスコミが主張している政策に同調しているのが正で反するのが誤だという風潮は今後も変わらないでしょう、しかし亀井さんなどは良く言います、マスコミが言ってきた経済政策に正しかった事があるのか?と。今後マスコミ、体制側の圧力に屈しない国民を守るを第一にした政治家が多数を占める日本になる事を願ってやまないです。

投稿: 5963 | 2011年7月30日 (土) 11時51分

石破さんに夏休みを差し上げたい…

投稿: さとう | 2011年7月30日 (土) 11時51分

暑い中お仕事で忙しくされてる御様子でお疲れ様です。精神的に疲れていると判断力が鈍ってしまいますし、変な言葉を口走ってしまいますから、リフレッシュする必要があると思います。お仕事の合間に明治神宮に行かれたり、岩盤浴で汗を流されてはいかがでしょうか。自然のパワーを浴びることと、デトックスすることは身体全体が軽くなりますのでオススメです。管首相みたいな生粋のペテン師を相手にしていると頭痛くなりますよね。でも世の中には以外とこんな人間たくさんいます。宗教団体の人間の体質と似てますよね。自分が正しいということに話をまとめるためには、現実を捩曲げるしかないのです。自分の意見を通すために全てを捩曲げるので、ひとつひとつの言葉を録音して尋問にかけるしかありません。こんな人間は多分ちょっと頭がおかしいのでまともに相手にしているとこちらがおかしくなってしまいます。石破先生のような真っ直ぐで正義感のある方は本当に苦しい相手だと思いますが、幼稚園の子供か宇宙人が国会に紛れ込んだと割り切るしかないと思います。管総理はまともな人間ではないですから、まともに考えないで宇宙人の相手をしてると割り切って頑張ってください。馬鹿につける薬はありません。

投稿: めるも | 2011年7月30日 (土) 12時06分

なるほど「足を引っ張っているのは・・・よく考えていただきたい・・・」確かに仰せの通りだと思いますよ。菅総理はみっともないくらい政権にしがみついていますよ。だけど小沢氏に7.62mmの銃弾を渡そうとしたり、政策合意を条件に掲げて災害対応の政権参加(数ヶ月程度で良かったのに!)を拒否したり、結局党利党略、戦前の悪しき伝統そのまま。今回の菅おろしも表向きは無能総理の責任追及、しかし真意は政権奪回による利権の回復ですよね。正義感でやっているとはとても思えませんよ(笑)今回の災害で改めて政治家は自分の議席を守ることにしかエネルギーを使わないことを再認識しました。そのうちこの国は菅総理より頭の悪いネトウヨに隙を付かれて乗っ取られますね。体面だけ守り、国民の事を考えない中共と同じレベルの国家になってしまいますね。
それからご忠告申し上げますが、このブログにあるネトウヨの自分勝手なコメントを載せ続けたら、そのうち世界にこう発信されるかもしれませんよ。「アンネシュ・ブレイビク予備軍が多く集まる危険なブログ」「ヨーロッパではありえない対応」「ブログ主催者過激なコメントを黙認」
ブサヨがドイツやノルウェーの新聞にタレこんだら対応できますか?その時は時すでに遅しですよ。揚げ足を取られないようご注意を。(彼らは揚げ足を取るのが得意ですから)

※断っておきますが、私はネトウヨでもブサヨでもありません。ただ単に日本が66年前の悲劇を繰り返して欲しくないだけす。それは海軍軍人(マリアナ沖海戦に参加、搭乗艦が沈没するも奇跡的に救助され生還)であった祖父の思いでもあります。

投稿: 三丸子 | 2011年7月30日 (土) 13時17分

7月23日TBSの報道特集にて福島県浪江町の原発被災者の仮設住宅での避難所生活を報道していましたが、2Kに住むある老夫婦は仮設住宅の壁面の暑さが39度になるのに設置されてるエアコンを使用していない。その理由は収入がないため電気代を節約するためと語っていたが彼らは
関東一円に電気を供給する原発の被害者であり
電力会社は違えども電気料金は免除すべきと思います。小さな問題かもしれないがこのような気配りが被災者と目線を同じにした政治家の責任と思います。

投稿: ゴル キチ | 2011年7月30日 (土) 17時38分

石破さんの著書「国防」文庫化されたのですね。早速買いました。

投稿: らいよん | 2011年7月30日 (土) 17時41分

●日本の異変①【マスコミの正体と韓流ブームの捏造・入門編

http://www.youtube.com/watch?v=ZpDiO5VXNH4

↑マスコミ・民主党の正体など、
多くの日本人が知らないことをなるべく短く分かるように作られた動画です。
マスコミの正体がいち早く皆に伝わることを祈っています...


●韓流批判を許さないテレビ界の現状のヤミ。

「みんな、悪しき流れに気づけ」

韓流ブームとフジテレビ批判をした俳優・高岡蒼甫(29)、所属事務所を解雇。

高岡さんは本人ブログの最後を次の言葉で締め括っていました。

「今回の事でもわかるようにマスコミは捏造を繰り返しています。

 都合のいいようにしか書きません。

 自分には光が見えている。共に生きていきましょう。

 日本人の誇りにかけて。きっとまだ間に合う。けれど時間はない。」高岡蒼甫


http://deredere.info/sou/so.php

投稿: 高岡さんを支持支援応援! | 2011年7月30日 (土) 18時42分

石破先生、いつもお疲れ様です。
私も先生の疲労がかなり蓄積されているのではと心配です。
きっと、「今は休んでる場合ではない!」と自らに言い聞かせ、頑張っておられるのではないかと思います。
わが国の総理は完全週休二日制なのに。
しかし先生。時には休む勇気も必要ですよ。
私も若い頃はひと月くらい休まないなんてザラでしたが、やはりスイッチがonのままだと集中力はなくなるし、アタマはまわらないしで、どうしてもいい仕事ができなくなったものです。

さて、先日の総理の記者会見。私は中身なんか全然真剣に聞いてませんでしたが、冒頭「2つの報告ができることを嬉しく思う」と言っていました。が、記録的な豪雨でそれどころではない人達がたくさんおられる訳です。せめてお見舞いの言葉くらいはあってしかるべきと感じましたが、結局は自分の保身しか頭にないわけで、そんなことはどうでもいいのでしょうね。

それにしても今の政府は子供が親にお小遣いをねだるが如く、お金が足りないので増税しますばかりですね。使い古された言い方ですが、その前にすべきことがあるだろうと。

私は以前は政治なんて誰がやっても同じと思ってましたが大変な間違いでした。わずか二年で日本が滅茶苦茶になりました。民主党ではダメなことは明白です。しかし、自民党にもいまだ全幅の信頼はおけない。
結局はまたダメ比べをしなければならないのでしょうか…

投稿: マサキ | 2011年7月30日 (土) 19時12分

石破議員殿
折り目正しい石破さんが総理のことを「氏」と表現されるお気持ち、わかります。私はプライベートでは「あの男」と言ってます。名前も口に出したくない。アナウンサーとの不倫以来、かみさんの言いなりなんでしょう。続投もかみさんの意見に従っているというのが事実ではないでしょうか?
となれば、あまりいい方法とは思いませんが、かみさんや息子のスキャンダルを徹底追及されては如何でしょうか?あっさり辞めるような気がします。
繰り返しになりますが、いい方法ではありせん。ですが、日本をこのままにも出来ません。

ところで、自民党も谷垣さんをどうやって降ろすのかきちんとお考えですか?失礼ですが、物分かりの良さそうな人に限って重要な場面で血迷うことがありますよ。

以上

投稿: BET2 | 2011年7月30日 (土) 19時58分

石破さん、ずっとブログ拝見していましたが今日で最後にします。
自民も民主もいろんな人がいるんですね
ある意味ゆとり世代で良かったかもしれないです。
私は子供の頃からメディアがアメリカアメリカ言ってるのが侮辱だったんです
最近ずっと疑問に感じていたパズルが完成しました
それではさようなら

投稿: みお | 2011年7月30日 (土) 20時20分

タレントの高岡さんがフジテレビによる異様なまでの韓国ごり押しを批判して事務所をクビになりました
あらゆるマスコミはフジテレビではなく高岡さんを批判しています
石破さんはフジテレビのHPを見た事ありますか?すぽるとの番組内の異様な光景を目にした事ありますか?
わが日本国の首相は犯罪者に献金をしています
日本はどうなっているのでしょうか?

投稿: フジテレビ=韓国ごり押し | 2011年7月30日 (土) 20時35分

石破先生 猛暑の中毎日お疲れ様です。

もう菅氏と民主党には全く甘い期待は抱いていません。

しかしながら、NTT株の売却等、国家の安全保障に関る部分が「財源確保」という名目でどんどん疎かにされるのは我慢なりません。
報道されませんが、社民党の犯罪者でも日本に入国出来る法案提出など、日本の国はどこか他の国になってしまいます。

子供手当ての支給対象を日本人限定にし、高校授業料も日本の高校のみ無償化に限定できないのか。
対中ODAにしても世界第2位の中国に経済では27位転落の日本が1700億も援助するのか・・・。

財源がないのにバラマキに拘り、国民に忍耐を強いる民主党のやり方は理解できません。

拉致した関連団体に6720万円も献金する総理が拉致対策本部長なんて世も末です。

何とか民主を倒して下さい。

あの震災依頼、気の休まる暇もない事と思います。
どうぞお身体ご自愛下さいます様。

投稿: 立ち上がれニッポン! | 2011年7月30日 (土) 21時00分

先日、J-NSC会員参加による「みんなで聞こうZE 石破政調会長」に参加いたしました。
その模様は「Cafe St」より初めてLIVe配信されましたので、ご覧になられた方もおいでになるやもしれません。
幾多の質問事項に対して、お答えいただきました。その中でいまでも強く心に響いた言葉は「国民は、有権者は、菅政権に対してもっと怒るべきだ。JーNSC会員1万人も、怒って菅政権打倒のきっかけの場を作って欲しい」というものでした。
確かに今の国情「赤信号皆で渡れば怖くない」との、場当たり的言動基準に則っている感じがします。
ともかく先ずは「菅政権」を完政権にしなければ、この先国が立ち行きません。
石場政調会長に大きな旗を振っていただきたい。その旗のもと、大きなうねりとなるべく行動ができれば幸いです。
余談ですが、コメントでお疲れモードとのこと、当日はそのような印象は露とも感じませんでした。TV映りとは異なり、小顔で穏やかな表情で物事を語っていただきました。
ありがとうございました。
事務局の方々もご苦労さんでした。

投稿: ユキチャン | 2011年7月30日 (土) 22時07分

石破先生
もう菅直人については、失望の何物でもありません。
もう、彼について多くを語るのは、ほとほと疲れました。異常人格者を相手にするのは、ほんと疲れますね。
それよりか、これを機に原子力だけでなく、防災、防犯、防衛について一挙に進んだ理論を進めたいですね。
先生は、一度、ゆっくり休まれるのがいいですよ。あまり根詰めても、後でダメージを被っては意味がないですから。

投稿: 生粋の道産子 | 2011年7月30日 (土) 22時19分

石破先生に問います。在日による日本侵略を何故食い止めないのですか?外国人参政権法案、人権擁護法案、再生エネルギー法案、夫婦別性法案、JT,NTT株売却法案等、日本解体と侵略の法案でしかない。国民の半数以上が気づきはじめましたよ。日本の一俳優がフジテレビの報道のあり方について発信した件で、事実上の解雇となりました。ここはどこの国ですか?石破先生、ブログに近況報告するだけではなく、この問いにこたえて頂きたい。これら日本侵略、解体の法案が通過すれば、自民党も民社党と同じ穴のむじなです。お答え頂きたい。

投稿: 日本 死守 | 2011年7月30日 (土) 22時25分

長官
お国入りご苦労様であります(^0^)/☆☆
昨今「救国連立仙谷内閣待望論」がありますが
その声に自分は耳を傾けるものであります(^0^)/☆☆

投稿: nobuo kawabayashi | 2011年7月30日 (土) 22時48分

外国人が日本国内で日本人の言論をチェックする、言論弾圧法案、

人権擁護法案反対してください!

濡れ衣横行で、外国人が日本を支配する恐怖が始まります!

日本は植民地ではありません!

独立した国家です!

どうか、よろしくおねがいいたします!

投稿: 播磨京子 | 2011年7月30日 (土) 23時45分

『巷間伝えられる「脱原発・反核解散」をも視野に入れて対応するのが自民党の危機管理というものです。』

同感です。確かな判断材料はありませんが、私は、あの管首相であれば有るかもしれないと感じます。

情報が不足し、確たる予測ができないのであれば、いかなる事態にも対処できるように備えておくべきだと思います。

被災地の方々は、何を望んでおられるのでしょうか?総選挙を望む人が意外と多いということはないのでしょうか?


低線率の放射能が人体に与えるマイナス、プラス両面の影響について、科学的論拠に基づいた情報がもっと得られるよう、マスコミの報道の質を向上させる努力が、さらに必要だと思います。いたずらに楽観的になることはできませんが、必要以上に神経質になり、不安の中で暮らすことの弊害が、放射能による害以上に大きくならないようにしなければならないのではないでしょうか。


子ども手当には反対だけど、公立高校は無償がいいという人がいます。しかし、被災者や本当に所得の低い人ならばともかく、経済的に豊かな人の子供が高校での教育を無償に受ける必要は全くないのです。高校無償化という案が、子ども手当と同じ発想から生まれていることを知るならば、よく考えもせずに、高校無償化を望むことはなくなるのではないでしょうか。このことについても、もっと論じるべきだと思います。

高校無償化によって、依存心の強い日本人が増えるのではないかという気もします。
第一、財源が不足しているのですから、高校無償化に回すお金があるのなら、義務教育の充実や保育所の新設などに使うべきでしょう。

また、援助に頼らず、子どもを高校・大学に通わせ、教育ローンの返済を続けている親や、高校・大学時代に借りた奨学金を懸命に返済しながら働いている人たち、本当に貧しい生活をしている人たちは、「お金がかかって大変」などと言いながらも十分豊かな暮らしをしている人が、努力もせずに必要でない優遇措置を受けることに、不平等感を抱かざるを得ません。


国民が、各政党の体質、政策の違いを見極めることは、たとえすぐに総選挙がなくても大切です。
自民党は、その理念や政策や活動を、よりわかりやすく国民に伝えてください。論理的で現実的でありながら、なおかつ感覚的、情緒的な人々の心をも、引きつける戦略が必要だと感じています。

よろしくお願いします。

投稿: Johanna | 2011年7月31日 (日) 00時15分

お疲れ様です。
私は政治に関心がありますし、石破さんのご意見も納得できます。
ただ、政治、ニュースにほとんど興味のない多数の人たちは、新聞の見出しや、テレビの簡潔にまとめられた報道を見て、結局自民党は民主党に文句だけ言って何もやってない。足を引っ張っているだけと思っている方も意外に多いはずです。
何とかしないとまずいと思います。
子ども手当があるから民主党とか馬鹿げたこと言っている主婦もいまだにいますんで・・・
頑張ってください。

投稿: infinity | 2011年7月31日 (日) 01時24分

疲れます・・・ね。先生もかなりお疲れのことと思います。

戦後。記憶にある災害は社会党系が政権をとったとき。

いま、また水害で疲れました。

この円高・・・にしても。

菅には一日も早く辞めてもらいたい。
国民の総意だと思います。

投稿: まゆみ | 2011年7月31日 (日) 01時25分

お疲れ様です!

本当にお忙しいお体で、少しでも休んでいただきたいと願っています。
倒れたら元も子もありませんよ。
2、3日でリフレッシュ出来るとすれば、それは仕事をするに等しいほど価値のあるお休みだと思います。
思い切って休んでしまえば?
ただ2、3日の休日は時計の進み方が早い早い!何もしてなくてもあっという間に終わってしまいますが。
極楽は日が短い...ですね。

みんなで聞こうZE第4回を見ました!
納得の限りです。
公人の石破さんですからやはりいろいろとお辛いですね。
今日は地元だったようですが、仕事の都合でなかなかお目にかかれず残念です。
明日のメディアご出演を楽しみにしています。

昨年を思えば涼しい夏ですが、どうぞご自愛下さい。
まず、お休みをとって下さいね。

投稿: Mari | 2011年7月31日 (日) 01時42分

ご自愛下さい。お父さんのことは、鳥取県知事として田舎にいたころのお顔で蘇ります。私が小学生のころ、うちのお父ちゃんは役場の先生やでーといっていたころの知事が確か石破二朗知事だったと思います。ちょっとほほのところにふくらみのある感じでしたね。お盆です。だれかお盆までにといった人がおりましたが、お盆までも政争の具にされてはたまりません。暑い日が続きます。ほんとご自愛下さい。

投稿: 因幡の白兎 | 2011年7月31日 (日) 06時07分

震災対応はまだしも、外国人からの不正献金などの件は見過ごせません。これは首相だから問題なのではなく、国会議員として問題です。
参議院で、菅直人に対する議員離職勧告決議はできないのでしょうか。

投稿: 中島雅夫 | 2011年7月31日 (日) 08時27分

原発賠償法 東電をまもり国民に増税
自民党政権復活なんてありえない
増税を言うことが正しいのならまず議員みずから襟を正して下さい。
痛みを国民全員で分かち合うなら政党交付金我慢しますぐらい言えないものか?
ネットの発達した今議員の情報発信は充分間に合う
震災豪雨で多くの国民が苦難に直面しているのに
議員は言い身分だ
政局ばかりの自民党与党復帰が第一の自民党
こうゆう見方の国民もいます
先生は憤慨されるでしょうが多くの国民はそう思っています

投稿: 皐 | 2011年7月31日 (日) 08時51分

今まで自民党が原発を推進してきたのに。

何もかも菅総理のせい、菅総理がやめればうまくいくって風潮を作るのはおかしいですよね。

菅総理がやめたって、自民党にも総理に相応しい人は1人もいないですよ。

政権交代直後の自民党は、交代しても我々こそが与党だって気概があったけど、今は個人攻撃ばかりの野党ですね。

国会が1つのチームとして菅総理を支えて復興を目指すように、チーム力を高める方向に向かわないものですかね。

審議しない国会って、仕事を放棄してますよね。そんな国会なんかいらないですよ。
内閣と省庁だけで良いのでは?

投稿: たぬ | 2011年7月31日 (日) 09時46分

石破さん、こんにちは。
久しぶりの投稿です。

菅直人氏はいつになったら首相を退陣
するのでしょうね?・・・
あの人は、嘘つきです。
本当に頭にきます。

そして、秋の国会に 菅直人や民主党が
人権擁護法案を提出すると読みました。

これは絶対に阻止して下さい!!
この法案は、日本国民の言論の自由を
完全に封じ込め、在日の為の有利な法案
だと思っています。
今のテレビや新聞のニュースは
韓国や在日にとって都合の悪い事は、
なぜかこの日本では隠して事実を
折り曲げて伝えています。
そして本当の情報を得られる唯一の手段が
ネットです。

ネットまで取り締まられたら
みんな何も本当の事が伝えられなく
なってしまいます。
これは大変危険です!

外国人参政権と人権擁護法案は
絶対に反対です。
阻止して下さい!!!

投稿: かめ | 2011年7月31日 (日) 11時10分

石破 先生

再生可能エネルギー法の審議に入るとのニュースを見ました。
太陽光などによる発電が中心になると思いますが、これらの自然エネルギーは不安定で安価、安定的な電力の供給は難しく、当面、原子力発電も併用せざるを得ないでしょう。再生可能エネルギーにとらわれるあまり、原子力技術の発展が妨げられ、安全性が低下していくのではないかと心配しています。

そこで提案なのですが、原子力の安全性、除染技術の向上を民間で行えるように政治主導でファンドを作り、一定の規模以上の再生可能エネルギー事業者はそのファンドに資金を強制的に拠出しなければいけないようにしてはいかがでしょうか。もちろんこのファンドは賠償問題とは別にすべきで賠償には使えないようにしないといけません。
これにより再生可能エネルギーの発展と同時に原子力技術の向上も図ることができると思います。

菅ー民主党は反原発の一点で押してくると思いますが、今の日本に必要なのは反原発ではなく脱原発を図りながらも原子力技術の安全性向上を図ることだと思います。この一見矛盾した2つのことを同時に行うことは難しく、原発か反原発かの2元論に陥ってしまいます。しかし、この方法ならば2元論に陥ることなく、多くの国民の支持を得られると思います。ぜひ、ご検討下さい。


投稿: qwerty | 2011年7月31日 (日) 12時56分

石破先生、お疲れ様です!!
安住も被災地を敵にしましたね!何でもかんでも国じゃねぇ!意見としては一理ありますが、民主党が完璧に被災地復興が見える様な段取りしていたり、300人体制で各県に100人国会議員を送り込んで、首長が何も出来ない能無しなら、発言有りですが、満足な対応もしてないんだから、発言の責任を取らせるべきでしょう!
8月1日参議院で質疑をしてください!!
録画はしますが、糞菅の言い訳答弁は見ません!

自民党の北の問題追及、宜しくお願いします!!

8月1日が楽しみです!!きっちり追い込んでください!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年7月31日 (日) 16時57分

突然ですが、私は石破茂という男が好きです。
ふと、それは何故であるか考えました。
私には、リバイアサンに立ち向かう力がありません。
自分の考えや感情を、公の場で示すことができません。
しかしながら、新聞、テレビやインターネットを通じて、ある男が、自分が表現できない感情を(それ以上のものを)、見事な切れ味で代弁してくれているのを見ると、胸がすくうような感覚を覚えます。
これこそが、公正かつ神聖な選挙で選ばれた真の代議士の姿であると思っています。

中国の鉄道事故を見て、我が国の民主主義の素晴らしさを感じずにはいられません。
一党独裁、権力の腐敗が導くものは、面子を保つだけの脆弱な制度と国民への害でありました。
同時に、共産党政権が崩壊するのも時間の問題であろうと感じています。
国が豊かになり、国民が多くの情報伝達の媒介を取得したため、一党独裁の矛盾に気ずき統制が効かなくなる兆候が見えました。
国民が民主主義に覚醒するのは時間の問題であろうと感じます。

民主主義国家において官の制御ができるのは、民意の象徴たる議員だけです。
私は、議員が、官の制御が出来なくなった時、権力分立の責務が果たせなくなった時はバッジを外すべきだと考えています。
今の政権にバッジを付ける資格があるのか、疑問を感じています。

新潟の風水害の被害も甚大です。
そして円高も止まりません。
災害の復興にかかる費用、円高で、我が国の経済に与える損害はどれだけのものなのでしょうか。
自然の猛威や、国際社会の情勢は容赦なく我が国に降りかかります。
我が国の財政は「危機管理の段階」である。
これは、先生のお言葉です。
当然、必要な公共事業はやらなければなりません。(述べる必要もないと思っています)
しかし、これだけの危機に直面している段階で我が国の政・官は(自治体も)財政危機に、真摯に向き合っているのでしょうか。
本当に無駄がないのか。
国民の感覚と剥離していないのか。
取れる予算はとりあえず取っておこう。
こうすれば予算を多くもらえるであろう。
予算があまったから、とりあえず事業を起こしておこう。
このような稚拙な思考を本当に持っていないのか・・・・。
民間企業では許されないことが、行政になると許されることはあってはならないと思います。
多くの公務員は真面目に働いていることでしょう。
しかし、我が家の家計と同じくして財政を見ているかどうかは別問題です。
本来、意思決定権者は、何よりも無駄を省く力を持ったものを採用すべきだと思います。

どうぞ、官を制御し、国家を正しい方向に導いて頂きたく思います。
日本国という巨大なリバイアサンに立ち向かえるのは石破先生だけであると思っています。

投稿: saku | 2011年7月31日 (日) 18時12分

石破先生、お疲れ様です。
脱原発、反核解散に加えてもう一つ

民主党とマスコミがタッグを組み”自民党は特例公債法案成立に協力せず、復興を妨害しようとしている”などというイメージを流し、”国民の信を問う”などと抜かして解散に踏み切る可能性も考えておかれて下さい。
 我々に言わせれば、何をいわんや、復興の障壁となっているのは民主党そのものであり、国会から民主党という瓦礫をまず撤去せよ という事ですが。

投稿: 責任野党 | 2011年7月31日 (日) 18時35分

石破先生こんばんわ。いつもお忙しい中のブログ拝見していただいております。
何だか菅さんのおかげで物事進まなくていやになりますよね。石破先生のお話お聞きしまして何とか日本を石破先生や自民党の皆さんでよくしていただいて欲しく思います。
自民党も一度は苦い経験をしました。それを倍返しでよくしていただきたいです。
東北の復興も本当に早くやってください。
あまりにかわいそうでたまりません。
石破先生ぜひお願いいたします。

投稿: 一隆 | 2011年7月31日 (日) 20時16分

ヽ( )`ε´( )ノ山陰の平均賃金は250万ぐらいです そこでも 公務員との賃金格差が出ています。若い人も結婚できないし 子どもを持つ家庭でも格差が出ています。年収500万以下にして 金額を下げない方向にはなりませんか?

投稿: 過疎に住む住人 | 2011年7月31日 (日) 20時46分

先生の忌憚のない現在のご心境をうかがうことが出来ました。これからもどうぞご尽力ください。
与党が本会議壇上で首相辞任要求を演説したり、県会議長会が辞任要求動議を採決したり、連合が辞任要求を出しました。
町長から総理大臣はおかしいといわれ、経団連会長からもボロクソに言われています。官邸を訪れた中学生から応援されたことを記者会見で発表しましたが、「だから何だ?あほか」と思わせる総理。
辞めていなければいけない人が続けると、これら珍事がおき、めったに見れない現象を味わっている面もありますが、一日も早く民主主義の政治が取り戻されるよう願っています。

投稿: 保守無党派 | 2011年7月31日 (日) 20時55分

子供手当てで石破さんは上限860万からもっと下げれる余地があると言ってましたが、果たして年収860万の方々が何人居るでしょうか。年収500万なら納得行くと思います。民主党の方々は金銭感覚が狂ってると思います。860万は高過ぎます。年収500万が妥当です。これ以上の上限金額だと所得制限を設ける意味がありません。

投稿: 匿名希望 | 2011年7月31日 (日) 21時56分

ドイツの拡散予想終了


7月29日をもってシミュレーションの発表が終了したそうです。
要望メールを集計し気象局に届けてくれた人に気象局から返信がきて、こう書かれていました。

感謝の言葉ありがとうございます。
公的気象機関として、ドイツ国民が被害を受ける限り放射能拡散情報を提供する事は当然の法的責務でした。
私達の仕事が日本の多くの皆様のお役にも立てた事を嬉しく思います。
今後状況に変化が見られた場合には再び情報提供をしたいと思います。

http://www.witheyesclosed.net/post/8054351354

唯一の情報で本当に助かってました。
無くなるとは・・・もう風向き情報は一切わかりませんね。

民主党政権は日本国民を守る気は全く無いどころか、
わざと被爆させてるとしか思えない。
悲しい現実です。

投稿: 。。。 | 2011年7月31日 (日) 21時59分

はじめまして。
このブログは批判的な意見のコメントが一切ないので、公開制限してるのか、石破議員が優秀だからでしょうか?
わたしは五分の立場で訪問しましたが、誹謗中傷は制限したとしても、評価される立場の議員のブログに否定的な意見がないブログにに違和感を覚えました。議員の姿勢でしょうか?

投稿: 日本橋の会社員 | 2011年7月31日 (日) 22時16分

石破さんは人権擁護法案賛成なんですね
人権擁護法案が通れば参政権も通りますね。
私は断固反対です
本当に反対です、日本にいながら日本人が一番差別されてます
日本人じゃなく外国人ばかり大事にしてるのか不思議です
報道すらされない人権擁護法案に憤りを感じてます

投稿: TEN | 2011年7月31日 (日) 22時53分

初めてコメントさせて頂きます。
政治家の方にファンとか言ったら失礼かも知れませんが、私は石破さんのファンで石破さん出演の報道番組や国会中継も録画して拝見しております。

一つお願いがありまして、菅さんが国民の幸せと一日も早い復興を心から願うなら一日も早く、一秒でも早く辞任して下さい!と是非伝えて下さい。私は石破さんに総理をやって頂きたいです。
御多忙な毎日だと思いますが、お身体大事になさって下さい。

投稿: ヨーコ☆ | 2011年7月31日 (日) 23時05分

凛々しい眉毛「光、唇 韓流整形をお勧めします。
上からの敵意ヲ和らげなくちゃ

故高橋正雄(旧、美濃部ブレーン)が笑ってる。

投稿: ゲッペルス宣伝相 | 2011年7月31日 (日) 23時48分

やっぱり菅直人じゃ、民主党じゃダメです。自民党には絶対に政権に復帰してもらいたい。石破さんには期待大です。

投稿: インターセプター | 2011年8月 1日 (月) 00時19分

石破先生お疲れ様です。人権擁護法が提出されるという記事を読みました。お願いです。なんとか阻止できないものでしょうか。この混乱に乗じて日本人の住めない日本にする気です。どうか阻止して下さい。お願いします。
また、福島及び近県の子どもたちの被曝の尿検査を実施するようにはならないのでしょうか。子どもの尿からセシウムがでているのに何故誰も対応しないのでしょう。牛はあっという間に検査が始まったというのに。先生お願いです。福島の子どもを救って下さい。
お願い致します。

投稿: くにか | 2011年8月 1日 (月) 00時21分

案件は山積みのようですが、民主党政権のせいで物事が複雑になっているので整理してみました。

原子力賠償機構法案⇒過去の公害・薬害問題と本質は同じ。放射性物質=重金属であり、水俣病やイタイイタイ病の公害問題です。今回の事故との違いは汚染発生と同時に原因(被告)企業が明確であること。畜産物の汚染については口蹄疫での対応と同程度の処置が必要と思います。
今回の事故についても、結局裁判でしか解決出来ないでしょうから、被害に遭われた方が一刻も早く、国・企業そして現内閣総理大臣を訴えるべきです。
再生可能エネルギー法案⇒予算が特定の団体にばら撒かれるだけの法案。結局、100億円義捐金おじさんにお金が転がるスキームでしかない。太陽光はお日様出てればいいが、曇りや雨ましては夜はまったく発電できない事は小学生でも分かる事。韓国・北朝鮮に金が回る法案ではなく、日本にはあと少しでブレイクスルー技術があるのでそちらに予算・お金が行く法案であるべき。
子ども手当⇒子育て放棄の馬鹿親のパチンコ代ばら撒き法は即刻廃止。
二重ローン対策法案⇒農水産業の復興は急務なので処置は必要ですが、個人の住宅ローンは個人の問題なので論外です。それを議論するのならば、当然、数年前の姉歯建築士による偽装マンションの住人や刈谷のビジネスホテルなども救済されなければいけないと思うのですが?先ずは瓦礫を国の責任で一刻も早く撤去・処理する事の方が先決です。
どう転がっても奥尻島の様な復興(以前住んでいた家よりりっぱになる)にはならないので、被災者には現実を丁寧に説明し、極力以前の生活に戻れる様に救済していかなければならないと思います。

投稿: おぞう | 2011年8月 1日 (月) 01時20分

【テレビ業界の異様な放送】
韓流ドラマ及び韓流音楽の存在について、問題視する人々が増えてきているように思います。フジテレビなどはドラマ番組のほとんどが韓流に制圧されているようですね。国民はそういうものを見たくないのに、平気で垂れ流しています。自局ドラマも作れなくなるという自殺行為に近いことを平気でやっている背景に、外国人株主の異常な占有率があると、ネットで話題になっています。フジテレビは韓国人に乗っ取られたのでしょうか? フィギアスケートの大会で数年前から意図的に日本人選手の映像を流さず韓国人選手のことばかり解説するようになっていました。変なテレビ局だと思っていましたが、ようやく多くの人々がその異常な放送スタイルに気がついたというべきでしょう。彼等は反日放送局なんですよ。背後に韓国と電通がいますね。目的を持ってそういう行動をしているのだろうと思います。極東アジアの馬鹿国家には、日本を貶めることだけを目的に活動をしている連中が居るようです。そういう連中の活動を阻止することも国益重視の観点から必要なことだと思います。国会議員の誰一人事態がこういうことになるまで放置していたのではないでしょうか? この異様なテレビ局は、反日勢力の拠点になっていますよ。報道しない自由と捏造を織り交ぜた奇怪な情報発信基地になっています。例えば、昨年末などは情報番組で鍋物のアンケートを採り上げ、どこでどういう方法で行ったアンケートなのかの説明もなく、唐突に日本人が好む鍋物の第一位に堂々と『キムチ鍋』を挙げてきました。私の周囲だけでなく知っている限りの人に聞いても『キムチ鍋』など論外だと言っています。こういうことを平気でしても、法律に触れることではないと思っているからでしょう。しかし、数年前には、TBSや、関西テレビが、テレビ局の使命を忘れて捏造を垂れ流してきたからパッシングに遭い、厳しく追及されたことがあったのに、そういったことも忘れて、韓流を盛り上げるあまりウソを垂れ流すようになっているように思います。テレビ業界は斜陽化が加速しています。若年層の視聴者を惹き付ける番組を作れなくなっているようですね。韓流に頼ることが、より惨めな結果をもたらすことになるのに、それもわからなくなっているのではないかと思います。我が家には捏造番組が横行した6年前からテレビはありません。気象情報とニュースはラジオで充分です。スポーツ中継は下手な解説もないネット中継で充分です。しかし、テレビより他に手段をもたない人々はテレビに影響を受けますね。2009年の民主党の躍進は、これではないですか? テレビは落ち目とは言え、無視は出来ません。その番組構成他に異様な方針があるとすれば、国家にとっても重大な意味を持つのではないですか?
フジテレビが、我が国にあって反日を主張しているのであれば大きな問題です。

投稿: 旗 | 2011年8月 1日 (月) 01時28分

石破先生、こんばんは
いつも応援してます。

菅直人を絶対に引きずり下ろしてください。

一部マスコミでしか
報道されてなかったことですが
震災直後に返金した
在日韓国人の献金

そしてつい先日
北朝鮮の違法献金問題
これは極左の連中が絡んでるとか
報道されていました。

こんなやつらが総理大臣、与党で
本当に腹立たしいです。
民主党に対して腹立たしいことばかりです。

絶対に倒閣してください。

応援してます。

投稿: コカ | 2011年8月 1日 (月) 01時51分

中国は堂々と空母の存在を公表しましたが中国のような大国がその矛先をどこに向けるのでしょうか東アジアでしょうか?はたまた東南アジア?チベット・ウイグル族の制圧。アメリカと激しく争えばそれは第三次世界大戦です。

故に中国には軍事費をかけてかけて破綻財政となるのを狙います。その為には周辺国は一致団結し不戦の表明をし、アメリカにのみ軍事費をかけてかけて残念ながら事を起こさず共倒れの道を歩んでもらいます。アメリカ人は私にはよく理解出来ませんが軍事費をかけても立ち直るノウハウを持っているように見えます。私はベトナム戦争における米軍の兵の引き方をよく知りませんが…泥沼の敗戦の筈なのにどう立ち直ったのか知りません。

日本は手早く領土問題をまとめ中国の侵攻に備えない、ノーガードにする事が肝要ではないかと思います。まず軍事費ですが戦闘機2機程で竹島の生産量は補えます。また朝鮮人しか東アジアにはあとは中国人と日本人しかいないのでこれは取り込むべきだと思います。東南アジアには今まで通りODAをし中国人に蹂躙されない程度には力をつけてもらわなければなりません。チベット・ウイグルやモンゴルや統一された朝鮮人も同等に扱わねばならないと思います。

中国はどんどん空母などを作ってきますからそれに日本や東南アジアではそっぽを向いて植林をしたり新しい水源のあり方を日本が提供し彼等の国難を回避していくのもよいでしょう。例えば海水を真水に変える技術は日本には既にあります。それを東南アジアの中国に水源を奪われた人々に提供し地球温暖化を真剣に考えるべきだと思います。

東南アジアと朝鮮人と力を合わせて世界の為になるCO2削減事業を積極的に取り組む連合体に中国人は空母を進め、大中華帝国を築けるでしょうか?大義名分にかけた事が起これば必ず中国人は分裂し世界は中国の大きさを脅威と見て大戦が始まり中国は必ず負けるでしょう。周辺国、日本も戦火にまみえやすい位置にありますが中国が愚かに滅ぶなら周辺国の人口が半分死者となり日本も六千万にとなっても相手の暴走を最善で食い止めれば私はしようがない結果だと思います。中国が壊滅するのですから中国も軍事力を背景に世界貢献をする周辺国を攻撃出来ないまま終わると思います。

投稿: 幸獅慈 | 2011年8月 1日 (月) 02時41分

自愛してもらわなければならないのは
石破さんの方だと思います。
くれぐれも体を壊すことの無いように
お願いします

投稿: 抹茶 | 2011年8月 1日 (月) 08時46分

フジテレビの韓流押し付けを批判した俳優の高岡蒼甫さんが所属事務所を辞めさせられました。
 彼は憂国の情をもって辞めさせられるのを覚悟で行動したものです。辞めさせたほうは言論の自由のある我が国の民主主義を否定する言論統制をしたもので、このまま彼が社会から抹殺されるのは納得がいきません。
 自民党の片山さつき氏が救済支援に立ち上がろうとしています。石破先生はじめ多くの心ある自民党議員各位が彼を支援くださるようお願いします。日本の言論の自由・民主主義を守ってください。

投稿: ヒロ50 | 2011年8月 1日 (月) 09時58分

石破 様
お疲れ様です!

やはり出ましたね!笑い事じゃない事なのに笑ってしまいました^_^;
ナイフ所持男性→菅に罰を与える為に。
日本の総理が朝鮮人特有の厚かましさ本領発揮ですもんね〜
刺されてたとしても当然!天誅!!海江田さんには、あの泣きに少し同情しちゃいましたが… バ菅のせいで可哀相に。
バ菅 バ韓 そして吐き気がする程に調子にのってる朝鮮ウジテレビに天誅が下りますように!!!!!!!
と、願わずにはいられないぐらい悲しい日本の現状ですね(T_T)
石破さんや国を立て直そうと一生懸命な自民党や野党の皆さん(一部除外)頑張って下さい!日本を守って下さい!
その為には お体には充分に気をつけて下さいね!

投稿: 琴心 | 2011年8月 1日 (月) 09時58分

日銀引受による復興財源の確保
先日、震災復興財源の確保について日銀直接引受により国債発行し(要するに輪転機をフル稼動してお札を発行し)、震災の復興に充てるべきであるという提言をしましたが、ことが難しい経済問題で、俄か仕込みのため、あまり上手く表現できなかったようなので、再び投稿します(7月29日投稿しました)。
先日、高橋洋一嘉悦大学教授が震災復興財源の確保として20兆円規模の日銀直接引受による国債発行を提案していたのを紹介しました。『枝野官房長官は、4月10日、復興財源で「日銀の国債引受という形を取らない」と明言した。その理由として「国債の信認」を損なうとしている。白川日銀総裁も、国会において、日銀の国債引受は「通貨の信認が損なわれる」と反対を表明している。しかし、これらの信認を損なうという発言はきわめて散文的な表現で逃げの言葉であり、それ以降の議論が進まない』と批判していました。
私も全く同意見で、国債・通貨の信認といった勿体ぶった表現をしているが、そもそもどういう定義に基づいているのか、経済を論じるにしては、極めて抽象的な表現だと思います。インフレを誘発するから信任を損なうのか、またどの程度のインフレを招くのか、経済的な裏付なしに断定されても議論が進まないということです。私の考えでは、日本の国債は殆どが国内で買われており、日銀引受の国債発行により国際的な信認が損なわれるという根拠は乏しいと思います。また通貨威信については、今や世界の各国で自国の貿易を有利に導くため、信認を少なくしようという負け犬競争を行っているわけですから、通貨の不信認化、つまり円安は大いに歓迎するところだと思います。
つづけて、高橋教授は『国債の日銀引受は、実は毎年行われていて、毎年12兆円程度の日銀引受が行われてきたが、これまでインフレは起きなかった』といっています。実際インフレの形跡はなく、むしろデフレに喘いできたというのが、皆の実感だと思います。
さらに『今年度予算でも、「国債整理基金特別会計において、政府が平成23年度において発行する公債を日本銀行に引き受けさせることができる金額は、同行の保有する公債の借換えのために必要な金額とする」。つまり、日銀保有国債で今年度償還額(返済額)の範囲内であれば、通貨膨張(インフレ)がないので、日銀引受が認められている。具体的に今年度償還額は30兆円。今予定されている日銀直接引受額は12兆円なので、あと18兆円の日銀直接引受は既に成立した今年度予算の範囲内で、新たに国会議決する必要はない』つまり、高橋教授は今年度償還額の30兆円の枠内ならば、国会議決を経なくても、政府のハンドリングで決済可能であるとまで言い切っています。これに対して、岩本康志東京大学教授は『借換債の日銀引受を30兆円に変更することは技術的には正しいが,それをもって国会抜きで変更できるとはならない。国会は,国債発行計画に基づいて,日銀引受は12兆円であるという認識のもとで予算を成立させている。その国会の意思を尊重すれば,かりに30兆円に変更するならば,あらためて国会に諮るのが適当だろう』と警告しています。この警告については、私も至極当然のことだと思います。これ程巨額の予算見直しはしっかりと国会で議論のうえで、決定すべきだと思います。いずれにせよ、二人の先生方は償還額の30兆円の範囲内で国債を発行するならば、通貨膨張(インフレ)は起きないので、技術的にも、法的にも可能であるといっています。ひらたく言えば、償還額30兆円はいったん返すが、千年に一度の大震災に見舞われたので、今年度に限ってならば30兆円程度(内18兆円は震災復興債)の日銀引受国債を認めてもいい、つまりもう一度借り直ししてもいいということだと思います。そして、インフレ懸念については、償還された金融機関、個人が30兆円返ってきたので、一斉に消費に回るとすれば30(国債) /1100兆円(M3といわれるマネーストック、分母についてはあまり自信がありません)、3%程度のインフレはあり得ますが、30兆円もの消費が一時で回ることは、ありえないと思われるので、懸念材料とは全くならないと思います。
以上が日銀引受による復興財源の確保を推奨する立場の意見ですが、道義的にみて、たとえ震災といえども、借りたお金は返すべきだという立場は十分理解できます。
この件については、与野党間で国会他諸々の機会をとらえ、専門家を交え、真摯に議論すべきであると思います。その意味でも、一時でも早く管総理を退陣させ、新しい信頼のおける総理の下で議論を進めるべきだと思います。このような国家存亡にかかわる重要な案件を、今までのように、自己の延命・保身のために、ろくに意味も分らず、ちゃぶ台返しで引っくり返されては堪ったものではありません。
話は変わりますが、経産省が原子力発電のやらせミーティングに係っていた件で、管総理がここぞとばかり意気揚々と経産省を批判し、根本的改革が必要だと息巻いていたのを見て、余りにも異様な光景に、吐き気をもよおしそうになりました。経産省糾弾というまた新たな延命材料でも見つけたつもりでいるのでしょうか。この人は内閣総理大臣がどういう立場にあるのか、全く理解できていないようです(その点、野党から追求され号泣した海江田大臣の気持ちはわかります。少し情けないですが)。総理が最高責任者として所管する経産省という部署が犯した不始末は自身の引責辞任にもあたるほど重要な過ちであることが、全く分っていないようです(少なくとも九電は現職中に起きた事件です)。会社の社長が部下の不始末を世間に対して、「こいつはけしからん奴だ」と訴えてどうするのですか、聞かれた方は、「どうぞお好きなように処罰して下さい」というより他ないでしょう。まずは、一般の会社の謝罪会見のように、首相以下、関係大臣他責任者が雁首を揃えて謝罪し、責任の伺いをたてるのが筋でしょう。人間として、政治家として全く訓練されてこなかったのでしょうか。「財務大臣でありながら、乗数効果について知らなかったり、総理大臣が防衛省の最高指揮官であることを知らなかったり」市井人である私たちですら理解している政治、経済マターを分っていない、永年政治家として何を学んできたのでしょうか。
こういう醜態と横暴を毎日のように見せつけられては堪ったものではありません(余りにも多いです)。一刻も早く不信任案を再提出し、管総理を退陣させてください。材料は不正献金の授受など枚挙にいとまはありません。どの件をとっても普通の総理ならば、一発で吹っ飛ぶはずです。

投稿: 仙台市  蟄居老人(64才) | 2011年8月 1日 (月) 10時09分

どうして日本人が我慢しなければならない国になったのでしょうか。
どうして日本人が働いて働いて納めた税が中国に渡るのでしょうか。
どうして働いても働いても生活保護の人に収入が敵わないのでしょうか。
どうしてテレビ局は韓国の芸能や韓国の流行しか報道しないのでしょうか。
どうしてテレビ局は地震や原発について報道を少なくしたのでしょうか。
どうして在日の犯罪が増えている事を誰も声をあげてくれないのでしょうか。
在日の通名は禁止にしていただきたい。
これはあの方達が言う差別ではなくて、区別なんです。
どうして政府は国民でなく韓国や中国の言う事にしか耳を傾けないのでしょうか。

このままでは純日本人はいなくなってしまうよ・・。
日本はこのままじゃもうだめだよ・・。石破さん助けて・・・。

投稿: 国について | 2011年8月 1日 (月) 10時31分

2回目の不信任案を提出する前にはっきりしていただきたいことがあります。第一に、偽メール事件の総括です。第二に、3月に仰っていた原子力政策に対する自民党としての「反省」のその後です。お仲間には「反省などしない。現与党の責任だけ追及すればよい」と放言する方もいます。丸山真男のいう「無責任の体系」はしっかり21世紀まで残っていますね。第三に、3月に「汚染された野菜を買いなさい」と仰いましたが、もしその考えに変化がないのなら、堂々とそう主張して下さい。最後に、東電の株主としてどうすべきなのかもお考えいただけると幸いです。
自民党の皆さんに欠けているのは自らを省みることと恥じ入る心です。「慚愧に堪えない」という言葉は耳障りかもしれませんが、よくかみしめて下さい。

投稿: プルト君 | 2011年8月 1日 (月) 10時38分

お疲れのことと思います。お身体をこわさぬよう。
さて、ニュース、国会中継など見るにつけ、気持ちが暗くなる日々です。このような人が、何故、総理でいられるのか?責任を感じていると言えば、何の責任を取らなくてもいいのでしょうか。それなら、政治家はどんな嘘も甘言も並べ放題。存在価値は無いです。なんとか、未来への一歩を踏み出せる日が来て欲しいと思っています。

投稿: 村 | 2011年8月 1日 (月) 10時45分

石破先生、いつも応援しております。

本日は、確認したい事項と意見を申し上げたく、コメントいたしました。

先日、『住基ネットのシステムをソフトバンクテレコムが落札した。韓国最大の固定通信事業者のKT社とデータセンターサービス事業で協業するソフトバンクテレコムは、自社役員を最高情報責任者(CIO)として日本郵政に送り込んでいます。システム統合案件をソフトバンクテレコムによって不正落札された厚生労働省のトップページの検索窓に 住民基本台帳ネットワーク、と入力すると、システム関連の入札公告やPDFファイルがぞろぞろヒットします。ちなみにソフトバンクテレコムのデータセンターは韓国に移転』というWeb記事をみました。

ソフトバンクテレコムが落札したというのは事実なのでしょうか。厚生労働省のホームページでPDFファイルは確かに出てきました。

国民の戸籍謄本など全てが管理記載されている住民基本台帳ネットワークシステムを、日本国外にて保存する可能性のある企業に何故落札させたのですか。

国民の重要な個人情報を自国外で保存するという事態はあってはならないことです。
現在のデータの保存場所はどこですか。
また、仮に国内にて保存されていたとしても、日本国を仮想敵国と設定し、領土問題や反日教育など多くの敵対行為を働いている国密接に関係のある企業にこのような重要な事業を任せないでいただきたい。

私はこの記事を発見したとき、生きた心地がしませんでした。
今現在も不安で仕方がありません。

ソフトバンク自体も顧客データを韓国にて保存しているそうです。

このような状況では、上記のようなことも十分に有り得るのではないのですか。ソフトバンクテレコムの主張を鵜呑みにするのではなく、内実をしっかり調べていただきたい。

また、ソフトバンクテレコムが落札したという報道が一切耳に入らなかったことも疑問に思います。
メディアの報道のあり方についても今一度、国会にて議論していただきたいです。

お忙しいことと存じますが、できるだけ早くこの件に返答をいただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

投稿: 匿名希望 | 2011年8月 1日 (月) 12時53分

本日、日米安保条約改定50周年を機に策定されるはずであった新たな「日米共同宣言」が、断念されたという報道がなされました。
恐らく、今の日米関係の悪状態を象徴する出来事であり、大変遺憾でありつつ、将来を憂慮するものであります。

今、日本国内では内政のことについては取り上げられておりますが、外政については、3・11以降あまり大きく情報が国民の下へ届けられていないように感じます。
内政においては、自民党も当事者であり、また関わる機会も相当多かろうと存じますが、他方、外政については、自民党は、当事者でないとは言いませんが、あらゆる点で内政ほど関わることが少なくなってしまっている分、むしろ内政より外政の方がひどいことになっているのではないか。と思ってしまいました。

内政についての自民党の努力は、よく耳にしますが、外政についての自民党の努力は現状どのような状況にあるのか、ぜひ政策調査会長として、この場に御記述いただけると幸いです。

投稿: 空北之風 | 2011年8月 1日 (月) 14時43分

石破先生お疲れ様です
ひとつご質問が有るのですが、最多数の国民の民意は国を正しく導くものなのでしょうか?
日本国の政治の低迷と混乱は国民の意識の低さに起因していると感じてしかたありません
日本の学校教育は欧米に習い国民の主権と参画意識を高める教育をやらなかったのはなぜですか?
日教組の洗脳教育を野放しにし日本国を愛する教育は規制したのはなぜですか?
アメリカの日本人を骨抜きにする占領政策が有った為出来なかったのですか?

投稿: きゃろ | 2011年8月 1日 (月) 15時35分

石破茂先生

お疲れ様です。気候が安定せず体調管理が難しい日々を送っています。

本日、自民党の鬱陵島(うつりょうとう・うるるんとう)の視察団が韓国の入国を拒否されました。

こんなに頭に来た事はありません。

竹島を不法に実行支配しておきながら、日本の代表たる国会議員を門前払いすると言う扱い。こんな侮辱は耐えられません。

悔しいです。

何が韓流ドラマだ!
何が韓流アイドルだ!

もう、こんな国とは文化交流以前に国交断絶です。

石破茂先生のご意見を是非ともお聞かせ下さい。

(-_- )

投稿: おこ(-_- ) | 2011年8月 1日 (月) 15時40分

石破センセwobbly
徒労のご様子・わかります。

でも、「鬱陵島」訪韓の自民有志議員3名
の行動への韓国の騒ぎ(入国拒否)は、
大きな墓穴を掘ってくれましたね。

公債法を人質(法質)に取って
「延命」まぁ~想定の範囲内(古ッ!)

今は是非、増税<円高対策・復興・バラマキ廃止・民主の詐欺マニフェストを追求して、粉砕して欲しいです。

1に雇用、2に雇用、3に雇用
無駄を省けば、16.8兆円を
他、諸々を突っ込んで下さいますように。

闇法案も・・・newmoon
新藤さんのHPに入れない状態です。
佐藤正久議員・稲田朋美議員を
是非、護ってあげて下さい。
国民も支持いたしておりますが・・・

高岡さんの話題もそうですが、
本日、ふかわりょう氏も
「テレビは終った」発言です。
激しく、同意です。scissors

日本が日本であるために、今後とも
宜しくお願い致します。
私も微力ながら、諸先輩の国思う有志の
サブでも発信していきますのでbell

それから、テレビ映りは、多少ドウランの
ノリが悪かったので、是非、休める時間を
取れることを願っています。

菅氏=週休2日状態です。
新潟・福島他、豪雨災害時も・・・punch

マタマタ話は纏まりませんが、

仕事があり、安心・安全な社会です。
※洪水などに遭われた地区の皆さまに
お見舞を申し上げます。復旧も・・・

被災地の皆さんも踏ん張って欲しいです。
早く、復旧・復興・再生への道筋が整い
ますよう叡智の結集ですね。

反日VS愛国の戦いですね。
お父様の夢は、護ってるから!!!
ではないですか?

今が色んな意味で変革のピークだと
勝手に思っています。clover
世界の動きも。
臭い物の蓋を開け、腐敗臭の要因除去のbudいつも、生意気失礼します。

投稿: 憂国子 | 2011年8月 1日 (月) 16時08分

【ソーラーフロンティア】
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fwww.solar-frontier.com/jp/&wsi=eceac031bbf093d9&ei=8FY2Tue9GYPHkgXL6_3UDA&wsc=tb&ct=np&whp=340

日本にもメガソーラーがあるのにも
関わらず

ソフトバンクの孫氏はサムスン韓国に発注しようとする
菅首相と民主党政府・自民党議員7名
(エネシフジャパン)京セラ・東芝は
日本の技術を持って
韓国の利益を追求します

◎スパイ防止法
◎国旗国家法を
作って下さい。

・人権救済法案
・外国人参政権
要りません
日本人の安全を脅かす【民主党支持者:外国人】
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html

投稿: にお | 2011年8月 1日 (月) 16時56分

石破先生、お疲れ様です。本日岩手県に政府から、県産牛の出荷停止の指示があった模様です。県独自の放射能検査体制がある程度ある状況で何故出荷停止なのか?理解に苦しみます。知事は早期に出荷再開出来る様策を検討するとしているが、国に期待は禁物というか時間の食い潰しが続くのではないかと思えます。本日の参院特別委でも東電の賠償スキームの具体化が成されていない。農水相の鹿野道彦の答弁を聞いていると仮定の話を聞いている様で頭に来る。私の住む岩手はブランド牛の前沢牛や、片や岩手短角牛といった両極にある肉牛生産を生業としている戸数が多い畜産県でもあります。ダメージは計り知れないのです!緊急措置の対処という言葉を鹿野道彦の口からよく聞くが裏を返せば後手後手の措置という事なのかと諦めの感が強いです。石破先生、菅直人の引きずり降ろしと共に、放射能汚染による各業界の救済をお願いします。

投稿: 畠山敏三 | 2011年8月 1日 (月) 17時05分

石破先生、お疲れ様です。本日岩手県に政府から、県産牛の出荷停止の指示があった模様です。県独自の放射能検査体制がある程度ある状況で何故出荷停止なのか?理解に苦しみます。知事は早期に出荷再開出来る様策を検討するとしているが、国に期待は禁物というか時間の食い潰しが続くのではないかと思えます。本日の参院特別委でも東電の賠償スキームの具体化が成されていない。農水相の鹿野道彦の答弁を聞いていると仮定の話を聞いている様で頭に来る。私の住む岩手はブランド牛の前沢牛や、片や岩手短角牛といった両極にある肉牛生産を生業としている戸数が多い畜産県でもあります。ダメージは計り知れないのです!緊急措置の対処という言葉を鹿野道彦の口からよく聞くが裏を返せば後手後手の措置という事なのかと諦めの感が強いです。石破先生、菅直人の引きずり降ろしと共に、放射能汚染による各業界の救済をお願いします。

投稿: 畠山敏三 | 2011年8月 1日 (月) 17時05分

新藤先生、稲田先生、佐藤先生
ありがとうございます。

お辛いでしょうが、日本の為に
もう少しだけお願い致します。

分かっていた事とはいえ、日本のマスコミは完璧にスルーです。
外国のマスコミが報道してくれて、国際問題に発展する事を願っています。
とても心苦しいのですが、もう少しだけお耐え下さい。

本当に感謝してます。
ずっと応援していきます。

投稿: 竹島 | 2011年8月 1日 (月) 17時14分

私もコメントに書かれている方々の御意見と同じく、年々政治やマスコミが異様な毒牙に取り込まれてきたと思います。勇気ある発言をされた俳優さんを助けてください。人生をかけて反日発言されたことは今の政治家より数段立派ですよ!反日グループから彼を守ってあげてください!今のテレビは韓国ばかりで気持ち悪いです!全然面白くないので昔のテレビ番組をTSUTAYAで借りて見る人が増えたのではないでしょうか?日本の芸能人も在日ばかりだし、馬鹿みたいなお笑いやおバカタレントが重宝されるテレビなんて疲れるだけです。韓国語の音楽なんてわけわかんないしやめてほしいです。政治家を馬鹿にする発言や下品な言葉は禁止にしてレベル高い放送してほしいです。

投稿: めるも | 2011年8月 1日 (月) 17時22分


お疲れ様です。 自民党の議員が韓国に入国拒否されましたね。 話し合いもろくに出来ないような野蛮な国とは早く縁を切るべきです。 在日朝鮮人の方々を祖国へ還してあげて、竹島を強引にでも取り返し、国交断絶してあげて下さい。馬鹿な理想ですが、韓国と関わっても利は生まれないと思います。

投稿: ひら | 2011年8月 1日 (月) 17時34分

今自民党の3人の議員が韓国で日本のために頑張っています。なぜ自民党は「領土に関する特命委員会」としての視察を中止させたのですか?「議員個人の視察」に変更させた執行部とは誰ですか?自民党としての自国領土に対する姿勢にがっかりです。

投稿: いちろーねこ | 2011年8月 1日 (月) 17時40分

先日のカフェスタや一太議員の番組へのご出演、楽しませていただきました。カフェスタの方では私の質問に2つもお答えいただいてうれしかったです♪

で、総理大臣は相変わらずですねえ。

>日本国も、日本政治も菅直人氏の私物ではありません。

前総理も日本を私物化してましたねえ。
あの党から総理になる方々ってことごとくそういう発想の方ばかりなんでしょうかね。

危機管理、しっかりお願いします!

あ、自民党衆議院議員の鬱陵島訪問に関して「党としての訪問が駄目なら個人として行くのは?」と提案されたというのはGJです!
3人の先生方には無事に戻ってきていただきたいものです。

投稿: hinomoto | 2011年8月 1日 (月) 19時29分

【日米同盟の危機】

『日米両政府は、昨年の日米安保条約改定50周年を機に策定することで合意していた新たな「日米共同宣言」のとりまとめを断念する方向となった。』

これは読売新聞に掲載されたネット記事です。外交音痴と言われ続けている民主党の中にあっても、ずば抜けて音痴の度合いが群を抜く菅総理は、終に日米同盟の危機を招く勢いを持つに至ったようです。民主党は、どうも、日本という国が、周囲の世界から隔絶した地域にあると妄想しているのかも解りません。やること為すこと、国内向けの発言で乗り切れると言う誤解があるようですね。日米共同宣言は、昨年来から予定されていた一つのテーマです。これを出すことで鳩山とは違う関係の構築に歩むための区切りにする意図が民主党にあったはずですが、それも出来なくなったということでしょ。鳩山から菅に変わって、何も前進しない姿を印象付けるだけですね。こうなった原因は様々な理由があると思いますが、菅総理の不用意な発言が根底にあると言わねばならないでしょうね。『脱原発宣言』ですよ。これが飛び出した直後に、米国国務省から説明を求められたと言う記事がどこかの新聞に掲載されていたようです。駐米大使が米国政府の高官に呼ばれて説明を求められたそうですね。米国は国内に100基ほど原発を稼動させています。原発推進国ですよ。同盟国が脱原発宣言を、国民投票にもかけずに一方的に宣言したことで、しらけた気分になったのではないかと思いますね。ドイツは国民投票をやってから、宣言をした。それには米国も逆らえませんが、菅総理は思いつきでそれを発言した。だから、米国政府は説明を強く求めたのだろうと思います。政府はしばらくして、官房長官までもが首相の私的な思い付きであることを強調し出しましたね。米国からの説明強要に対して思うことでもあったのでしょうか?? 菅総理も、私的な思い付きだと認めました。この僅か数日の急展開は、国内産業の実態を知ったから方針転換を図ったのかと思っていましたが、米国からの声にも驚いたと言うのが、正解に近いのではないかと思っています。菅総理の思いつきは、国家と国民の未来にとって危険ですよ。本人は無能であるがゆえに目先のことしか見えていないし、基本的に保身に繋がることなら何も考えずに口にするのではないですか?  日米共同宣言の実現が消えてしまうことで、民主党はますます孤立化していると思わないのでしょうか? 自民党は責任ある政党として、国会で大きな問題として主張する必要があると思います。脱原発宣言は具体性に欠けた絵に描いた餅です。それで国民を縛れば、自滅しかないですね。当事者意識のない無能で無責任な発言を繰り出す人は、政治家には向いていませんよ。評論家と呼ぶしかないです。我が国国民の不幸は評論家に総理をさせていることですよ。

 外国人からの献金問題で参院予算委員会に領収書を提出できなままの菅総理は、問題ないと開き直っているようですね。検察・警察が動かないと話にならないような印象を受けますね。やれるものならやってみろと、菅総理は言っているようです。本当に動かないのでしょうか?  現役首相は何をしてもいいと、国民に誤解を与えかねないですね。大きな問題です。

投稿: 旗 | 2011年8月 1日 (月) 19時42分

19歳の女子大生です。ここ最近の日本はおかしいなと感じています。政治や社会情勢に関心のなかった私が石破さんのブログにこう書き込んでいること自体、やはり今までの日本社会にはなかった雰囲気を感じているからだと思います。
私は日本が好きです。留学した時、強く感じました。日本人ということが全てなのだと。
外国人は私をまず最初に日本人として見る。個人を見るのは二の次でした。今までにない経験でした。
日本という国は素晴らしいんだと他国の友達に教わった気がします。日本にいる時は気付きませんでした。テレビは日本人を叩きます。日本はどうしようもない国になった、もう終わりとかそんな内容で。。
最近、真実に気付きました。報道機関が偽った日本を真実と垂れ流しているのだと。
投票券が入ったら、私は自民党にいれるつもりです。少しづついい国になっていけばいいです。石破さんもお体にお気を付けて頑張って下さい。

投稿: ひな | 2011年8月 1日 (月) 20時17分

石破さん こんにちは。

石破さんの国会答弁は冷静で的確でほれぼれします!
最近行き着けのネイルサロンでも石破さんの話題で盛り上がりました。
サロンのお姉さんも随分石破さんのこと応援しているようでした!
早く総理大臣になって日本の行く道を示してください!めっちゃ期待してます!

投稿: みっち | 2011年8月 1日 (月) 20時33分

〓人権救済法〓

人権擁護団体は
差別意識を教えているのでは?
手に入れた機関誌は
ちょっと
おかしな事を言ってます

日本に密入国してきた人びとは
歴史を歪曲している 日本人は日本で得をして生きている
『差別だ!』
祖国で主張して欲しいですね
帰化しても
日本人として
共存する意識とは思えません

64万人の外国籍の在日韓国・朝鮮人
200万人以上の帰化人
(国連事務総長に於いては在日の慰問のみ)
日韓議員連盟は
日韓併合を日本の侵略・植民地の歴史だったと?言う認識ですか?
日本の実際は
単一民族ではない。
何も問題ないと思っていらっしゃらる方々は偽善者です。

朝鮮民族のアイデンティティーを
日本で主張すると言う事は 彼等の独自の歴史を認める事になります対馬・東京は
我が領土!!
も認めればいい

◎違う事を違うと教えてたとえ
その時は
仲が上手く行かなくとも、小さな事でも妥協する事は出来ない。
●スパイ防止法
●国旗国家法
が出来てから
・人権擁護法案としての自民党の案を待ちますが今は
日韓議員連盟がある限り
少し
自民党の方がマシと言う程度で・日本は全く変わらない?
まずは石破先生から日韓議員連

投稿: にお | 2011年8月 1日 (月) 20時46分

未だ武力放棄すべき、なんてバカな左翼脳者が
このブログにも存在する事が驚きです。
そういう人は国家について語る資格はない。
石破議員は当然ご存知でしょうが防衛力を持たない国家は独立国とは言えません。
中国にゴマ擦るためにノーガードにする、とか本気で言ってるならとっとと日本から出て行くべき。そんな人は居てもらっては迷惑です。

日本の国土は日本人のものです。
鳩が言うように「日本人だけのものではない」なんて言うのは朝鮮人くらいのもの。
日本の国政に口を挟むことは認めません。

石破議員はもちろんご存知でしょうが日本の防衛費GDPの1%と言うのは世界水準から見ても明らかに低すぎる。
世界の標準は2%が平均値です。
すなわち日本なら今の2倍10兆円必要でしょう。これだけあれば核武装と銃弾の備蓄を3倍増やしてまだイージス艦が買えます。
次期FXの決定もしていませんし、なにより防衛費は他の予算を決めてから、残りで・・なんてモノであってはならない。

国家である以上、最も重要な要素、それは
国民、経済、国土そして国防です。これが無いものは国家とは呼べない。
産業がない国はあっても軍がない国はありません。世界同様ネガティブリストで動ける軍が絶対に必要です。まして日本の周囲にはロシア、中国の核保有敵国、完全な敵国韓国、北朝鮮があります。(韓国は敵でない、などという無知蒙昧な反論はしないように)現時点で世界一危険な位置にあるのが、我が国であります。
幸い日米共闘戦線に勝てる国は存在しませんが、核に対して反撃手段を持たないまま、無事に22世紀を迎えることは非常に困難である、と言わざるを得ません。

投稿: 磯部 | 2011年8月 1日 (月) 21時05分

こんばんは~

今日は、新藤議員、稲田議員、佐藤議員、がんばりましたね!

自民党では、幹事長が新藤議員を説得するとか、総裁も幹事長に任すとか、ありましたが、石破さんは新藤さんの後押しをされました。3人の議員さんを労って差し上げてくださいませ。

思えば、この竹島問題では、2月に石破政調会長が新藤議員とともに「領土に関する特命委員会」の記者会見したというのに、産経も含めて、報道したTV新聞は、ゼロ!だった。

今日の報道を見て、新藤議員の努力が少し、報われたような気がしました。(もちろん、竹島を取り戻すまで、手を緩めてはダメですよ!

さて、外務省がどうするかな?

投稿: mrmr | 2011年8月 1日 (月) 23時37分

石破先生 こんばんは。

先程 新藤先生、稲田先生、佐藤先生が 無事
韓国から 帰国されました
今回の お三方の行動に対し
何故このタイミングだとか言う キャスターやコメンテーターがいましたがannoy
皆さん 命懸けで行動されてる訳ですよ
民度の低い韓国では
暴漢みたいのが多数いますし、日本国旗や お三方の棺桶まで用意し
写真とかと 燃やしていましたが…

政治家は 口だけじゃなく 行動される事が求められます
直前になり 圧力やプレッシャーに屈した 平沢なんて ほんと 最低ですよ よく あんな屁たれが
警察官なんぞできてましたね!

入国拒否は かなりの問題なのに
枝野は 記者会見で ヘラヘラ笑いながら 質問に答えてましたannoy

ヒゲの隊長こと
佐藤先生が ツイッターで細かく 報告して下さってましたが
お三方が 犯罪者扱いを受けてて、監視付きの収容所に入れられる寸前だったみたいですよannoy

夕方になり ようやく
駐日韓国大使を呼び
何か言ったようですが
儀式的なもんで まともに抗議すらしてないはずです

お三方が 日本を出発される時に 多くの方が
日の丸の旗をふって
激励されてた事を 同じ日本人として 誇りに思いましたし

お三方には 心から
感謝いたしております

日本国の為 日本人の為 日本の領土を守る為の
行動を非難する人間は
到底許されるものでも
ありません

菅や民主党による
拉致実行犯長男への 多額の献金問題も
昨日 ジャーナリストの須田さんが
『たかじんのそこまで言って委員会』で 細かく述べておられましたが

おぞましい内容でしたよ!

菅に違法献金した 在日韓国人や
菅や民主党が 多額の献金した団体等は 公安がピッタリ監視してるそうですが
公安は 政府、菅内閣の管轄ですから
公安の良識に期待したいです

投稿: 三重県の自民党ファン | 2011年8月 1日 (月) 23時38分

初めてコメントします。
最近の民主党の失政は見るに堪えず、現政権にはもう任せられません。はやく辞めてほしいですが、首相は論壇にしがみついて、離れないようです。
そんな中、国民の生活について真剣に考え、問題点を痛快に指摘し、国会答弁で「講義」してくださる石破先生には、ありがとうと言いたい。
同じ県民として、応援しています。激務のお身体ご自愛ください。

投稿: 白ネギ | 2011年8月 2日 (火) 00時25分

こんにちわ
気骨な自民党3議員が、韓国に竹島問題の解決の為の一歩として視察で行って下さった事で、領土侵略を見て見ぬふりの「事無かれ主義の逃げ腰弱腰ばら撒きの日本外交」の日本の政治家も捨てたもんじゃないと、少しは安心した若者達も多かったのではないでしょうか?

昔と違って今はインターネットで、ご都合主義の政治家や官僚の隠し事は出来なくなってきています。
今までのツケの先送りでの様々な問題が、民主党と言う無能で愚かな政党が権力を握ったせいで、中国にも韓国にもロシアにも足元を見られ、やられ放題で国益を損ね日本人の誇りを傷つけ世界から笑われています。
この責任は、問題の解決を謀らず、金権政治で放置してきた過去の日本政治の責任でもあります。

これからの自民党は、民主主義の精神に準じた、媚びない、しっかりした政策で日本を立て直して下さい。
私が不安になるくらい、子供達は様々な所から情報を知り、「日本がだめなら脱出する」と考え始めています。私も覚悟しています。今までの、そして今の日本政治は20年後どころか10年後の日本の国民への責任も取れない政治ではないでしょうか?
スポーツ選手が日の丸を背負って頑張っている中、政治家は何を背負って政治をしているのでしょうか?
過去の政治を繰り返しても、ひずみはどんどん大きくなるばかりです。
自民党の中の昔の金権栄光を引きずった政治家がまだいるのなら、今の、そしてこれからの若者の時代を見つめて頂きたいです。

税について、私は消費税が平等で必要だと思っていました。そして間に合わなくなる前に協力したいと考えていましたが、私が考える以上に若者達の生活は厳しそうです。
考えてみれば、借金は1000兆円も超えそうな勢いで、毎年10兆円以上の金利を税金で払っている状態で、この世界不景気の中、10%の消費税ごときで社会保障費の足しにしても何とかなる話では無いかも知れません。ハイパーインフレで長期金利が跳ね上がるかもと一抹の不安はあれど、日本国債は多くの国民の預金などで賄われているので、他国と比べてさほど震えあがる程で無い気もします。

「円の信用が無くなる」と心配していましたが、アメリカも欧州も韓国も信用を無くし円高に向かっているわけですから、「円」を調整しながら刷ってばら撒いても他国とのバランスで丁度良い気もしてきました。
国や行政の無駄の削減がすぐに出来ないなら、増税ではなく、お金を刷ってはいかがでしょうか?他国に国債を売るでは無く、日銀がどんどん買い取れば、長期金利の上昇も防げ、逆に大震災で窮地に立たされている日本の円が高くなるなんてバカげた現象の解決にもなります。労働者の多い、そして、外貨を稼げる輸出企業を追いつめている円高から円安効果が持続する程の為替介入する多額の金も、今の日本には無いのではないでしょうか?

小泉政権の頃の比ではないほどの借金で、財政健全化も小泉総理の公務員改革に社会保障などをしっかり続けていれば何とかなった可能性もありますが、1000兆円は私には想像できません。世界的に金融緩和をしている今、日本ももっとやればどうでしょうか?
資源バブルや長期金利の跳ね上がりは政府が細心の注意をして回避する方法を考えて頂きたいです。
取り敢えずは私も、増税ではなく、ばら撒きも無くし、お金を刷って頂いてはと思うようになっています。

これからの日本は、30代~40代以下の国民の意見を組みながら勧めて欲しいです。
そしていずれその方達が将来年を取った時に、払った払わなかった、多い少ない、貰える貰えないでもめる事無く、年金など納めなくても、消費税で全て賄ってやれるよう、それでも国民がちゃんと生活出来るよう政治家や官僚が考え、これから日本を担う全ての国民に平等に決まった年金だけ支払われるようにすれば良いのではないでしょうか?
豊かな生活を望む人はしっかり頑張って働き、そうでない人は、お金より自由な時間を謳歌すればと思います。
国民年金だけの人もいれば、厚生年金で企業が払わなかった場合、それを国民の税金で負担して貰ってるとか、そんな不平等も失くして頂きたいし、専業主婦は払わなくても貰える制度も不平等です。
若い人達がそれを負担している現状で、怒るのも当り前な気持ちもします。

私は今年51歳になります。
どんな形になっても、若い人達が納得出来る不平等の無い社会保障制度にして頂きたいし、決定すればそれに従うだけです。

そして若者の意見で多い相続税は、増税が良いと私も思います。
今の私達の生活では無く、未来の日本のあり方を若者と考え政策を進めて下さい。
宜しくお願い致します。

投稿: 大阪の女性 | 2011年8月 2日 (火) 00時48分

こんばんは。お疲れ様です。

既にお聞き及びかもしれませんが、「日本なのに韓国ドラマばかりのフジテレビは変だ」と言った俳優がクビになりました。
挙句の果てに彼のこの発言が、「差別だ」とまでマスコミで言われているようです。

どうしてこんな事がまかり通るのでしょう?
彼はフジテレビに対して「おかしいんじゃないか?」と疑問を言ったに過ぎません。
論点がすりかえられ、捏造される。
ここは本当に日本なのでしょうか?

どうか日本の言論・思想の自由を守って下さい。

ご多忙とは思いますが、ご自愛下さいませ。

投稿: アコ | 2011年8月 2日 (火) 01時15分

石破先生  
お疲れさまです。
本当に せめて二日くらいは夏休みをとって頂きたい。 そう思いました。

今回 自民党の三名の議員さんが 韓国を訪問し入国を拒否されました。
報道で見る限りですが 三名とも冷静で
主張するべきはして落ち着いて立派な態度と思いました。
韓国の人々の過激なデモの様子も全世界に報道され
それをどう評価するかは 見た人次第です。
うまく言えませんが こういう事を
積み重ねていって 友好国となるのだと思います。
出国前に 新藤議員が「何も喧嘩しに行くわけではない。お互いをより知るために行く」主旨の話をされていて
共感しました。
無言で譲歩しても 相手国から見れば
黙認ととられたり
こちらの思いや考えは相手に通じません。
日本人にとっても 竹島は大切な領土なのだと 行動で示さなければ
世界中誰もわかりません。
今回にとどまらず こういう姿勢は続けて頂きたいと思います。

ひとつ気になった事は 今回の観光訪問に際して
自民党としての訪問だったのを
韓国大統領が懸念を表明したとたん
自民党執行部の腰が引け 議員個人の視察旅行となったという報道です。
真偽はわかりませんし、いろいろ事情はあるのでしょうが
こういう韓国側の反応は「想定内」のはずだと思いますし
譲歩すれば折れるという繰り返しは
いかがなものかと思い 残念でした。
もし間違っていたらすみません。

普天間や尖閣 竹島問題を通じて 
外交問題に関心を持つ国民が 私も含め増えていると思います。

粘り強い外交を期待しております。
ご自愛下さいまして ご活躍いただきますよう お願い申し上げます。

投稿: M.K | 2011年8月 2日 (火) 04時34分

「再生可能エネルギー法案」は【断固否決】してください。
この法案は、日本の経済も国土も疲弊させるだけです。

太陽光発電や風力発電は【イメージだけ】「エコ」なので推進すべきだと思っている人が多くて本当に困ります。

実態は、既にドイツやデンマークでそうだったように、益々火力発電・原子力発電の発電量が増えます。

風力発電・太陽光発電等の自然エネルギーの割合をベンチマークにするのはおかしいです。
どれだけ既存の発電による資源消費を減らすことができたかをベンチマークにすべきなのに・・。

こんな簡単な数字のトリックに引っかかってしまう人も多いのも大問題ですが、マスコミもこのおかしなベンチマークを根拠に太陽光発電・風力発電を推進するのはもっと大問題です。

風力発電の実態は以下の通りです。
福島原発の30km圏内に現在お住まいな方の日記より引用します。

-----

「この尾根筋にずらっと並んだ巨大風車は2000kwが23基と14基で合計37基。
合計7万4000kw/時の発電能力ということになっていますが、もちろんそれは最適な風が吹いたときの話ですから、実際には風が吹いたときだけ不安定に発電するわけです。
それで、原発事故以後は、ご覧のように風に関係なく、止まったままで1Wも発電しておりません。
さて、なぜだと思われますか?」

-----

http://gabasaku.asablo.jp/blog/
「勘違いもはなはだしい ― 2011/05/30 14:54」エントリーより。


原価の方が高くても成立つビジネスに健全なものなどありはしません!!

投稿: ぱなとりん | 2011年8月 2日 (火) 09時52分

お疲れ様です。結論、菅総理をも動かせない自民党では、外交、国内問題の解決出来ないと思います。

投稿: まつした | 2011年8月 2日 (火) 10時59分

石破先生
 気候的には涼しい日が続き、夜もすごしやすいようですが、ブログにてお疲れのご様子がうかがえて案じております。

何百人もいる国会議員の中でも、我々が希望の星と感じついすがりついてしまう先生のご仁徳と、我々の気持ちを真摯に受け止めようとされる責任感の強さゆえだと思いますが、どうかそれだからこそご自愛ください。
先生にただの一人も代わりはおりません。

つい先日、節電の効果があるが、お年寄りが節電のため命を落とすケースが見受けられるという内容の報道がありました。
私は思わず大声で
「お年寄りは節電なんかするな!」
と叫んでしまいました。

私は、保守主義というものの本質は感謝だと思っています。
自分を産み育ててくれた両親への感謝、
自分を見守り育ててくれた郷土への感謝、
安全を保障してくれた国家への感謝、
長い歴史的時間の国土を営々とはぐくみ築いてきた先祖の知恵と恩恵に感謝、

そのように考えると戦争によって自分の生命さえ危うい中生き延び、そして食糧難や荒廃するガレキの中から今の繁栄を築き、我々世代が飢えることなく暮らせる世の中を作ってきた、少なくても75歳以上の方々はなんで節電までして、さらに忍耐をしなければならないのですか?

節電、節電、と一斉に叫ぶ中、なにを悠長な時節に合わないことを言ってると思われるかもしれません。
でもその年代の方々には、贅沢に電気を使っていただきたい。
電気の恩恵で暑い夏を涼しく快適に過ごしていただきたいと考える人間がいてもかまわないでしょう。

政府の節電要請はまるで戦争中の
「贅沢は敵だ!」「パーマネントはやめましょう!」
にも聞こえるのです。
真面目なお年寄りは皆一生懸命それを成し遂げようとしています。
やはり戦争体験があるからでしょうか。

節電は大切です。
私も家族もできる限り節電に努めています。でも政治には優しさが必要です、

石破先生、どうかお年寄りの皆さまに
「電気を使って快適な生活を享受してください。あなた方はそれを享受していただく資格があります!」
ときっぱり言ってください。

お年寄りが多少電気を使ったら、日本の国はふっとびますか?

投稿: ブナの森 | 2011年8月 2日 (火) 11時08分

アメリカでやくざが経済制裁に指定されて資産凍結などされるそうなのですが、それは日本の今後にどう響くのでしょうか。やくざは一般的に悪いイメージですが、日本に中国や韓国のマフィアが入り込んだ時にはやくざの協力が必要だと思うのです。最近韓国や朝鮮の日本支配が年々進んで日本の未来はどうなってしまうのだろうと不安です。私は在日の方々には日本から出ていってほしいです。通名も在日特権も廃止してパチンコ産業を営業停止させてほしいです。自分の命をかけて国民を守る政治家はいないのでしょうか?自民党で素晴らしい先生が一生懸命頑張ってもマスコミに潰されてしまいました。韓流ドラマばかりを流すフジテレビを批判した俳優が首にされてしまいましたが、彼は立派だと思います!彼の意見を取り上げて、テレビ番組にお笑い枠、日本人ドラマ枠、外国人ドラマ枠などを国から指定することはできないでしょうか?テレビは国民の思考を操作する大切な公共電波です。テレビ番組の構成に政府が指導するくらいはすべきだと思います。

投稿: みぃ | 2011年8月 2日 (火) 11時10分

私達被災者は、今、石破さんに倒れられたら本当に困ります。少しでも休んで頂ければいいのですが。。。

投稿: あずき | 2011年8月 2日 (火) 11時23分

石破先生 お疲れさまです。 tv家族みんなで拝見しておりますありがとうございます。先生痩せられたみたいで心配しています 竹島は日本国領土なのに… このまま韓国に取られてしまわないですか 日本は資源が少ないからこそ守らなければ尖閣諸島も我が国保有領土ですねsign03今年も8月15日が きます。菅総理 民主党政権を早く無くして 自民党政権をsign03 そして日本は民主主義なのに 今おかしくなあですかマスコミメディアは変sign03菅総理献金問題どうなったF15戦闘機は狙撃されたんでしょうか(いつまでも引っ張ってすいません)先生また暑さが戻ってきますから どうか倒れないで 私達日本国民sign03日本国領土を 守ってくださ~い
いつも 応援しておりますheart01heart01heart01

投稿: pappy | 2011年8月 2日 (火) 13時51分

4人の子供を育てております。
年収は税込みで1000万円ちょっと。
家族6人ですので、1000万/6人=約167万円
たとえば4人家族で換算すると、
166万円×4人=668万円となります。
年収が1000万円でも家族構成により、決して高い水準ではないというのが分かります。
まして、所得税の年少扶養控除が廃止され、このまま、子ども手当も支給されない状態だと、うちでは増税だけが残ります。
その場合、年少扶養控除の復活も無いのでしょうか。

投稿: 4人の子供の父 | 2011年8月 2日 (火) 14時12分

今回、三人の自民党議員の行動を心の底から望んでいました。冷静に正当な方法で主張することが必要だとおもいます。こういう積み重ねを今後も実行していただき、党としても主張していただきたいと思います。相手の機嫌を伺うだけでは足元をみられるだけです。今後も毅然とした態度をとられる本当の日本国の国会議員が増えることを望みます。

投稿: づか | 2011年8月 2日 (火) 14時59分

石破先生
不満でパンクしそうな国を愛する日本人に頼りにされ多忙な毎日を過ごされていますよね。本当に感謝しています。日本を憂いブログいつも拝見しています。

今戦後最大の大変な時期だというのに民主党の政治を本当に情けないと常々思っていますが菅の政治私物化の原動力の1つであろうマスコミの体制に今やっと疑問を呈する動きが現れましたこと、少し光が見えた思いです。

無党派層をマスコミで洗脳され安倍・麻生総理は立派だったのに辞任に追い込まれました。諸悪の根源であったマスコミへの動き、内容は皆から上がっているのでご存知でしょう。マスコミの一部(と思いたい)には「日本を動かしているのは政治家ではなく自分達」と豪語しています。

石破先生はもう既にご多忙で無理でしょうから有能な弟子達を使ってでもなんとか正常なマスメディアに戻す動きに拍車をかけませんか?”お人よしで洗脳しやすい面のある日本人”にとってここは重要なポイントだと思うんです。
どうぞどうぞお体ご自愛くださいね。

投稿: 海外に住む主婦です。 | 2011年8月 2日 (火) 15時12分

初めまして。新聞をよく読んで、タックルやたかじんを見て、ちょっとネットを見る程度の素人主婦です。
誰かに何とかして欲しくて、先生のブログを探しました。
一芸能人さえも、日本の危機を感じて命張って発信しているんです。先生方は国から、国民から給料を貰って国の為に政策を考えるのが仕事なのですから、どうか日本を、日本人の為の国にして下さい。もう、民主は腐っています。早く倒して日本を取り戻して下さい。お願いします。

投稿: 踊り子 | 2011年8月 2日 (火) 15時54分

皇室制度、日の丸君が代、自虐史観など
日本と日本人を貶める発言は絶賛して報道。

「日本は良い国だ」と言った航空幕僚長がクビになり
日本の潔白を証明する「尖閣ビデオ」を公開した海上保安官がクビになり
「日本なのに、韓国ドラマ、K-POPばかりのフジテレビは変だ」と言った俳優がクビになり、
日本人として当たり前の事を発言すると、いっせいに叩いて即クビになる。

その日の朝のニュース
高岡氏は自殺未遂、鬱病、パニック障害で役者引退したことにされ
韓流批判もその一貫と病人扱い、変人扱い。
これが韓国に乗っ取られたマスコミの汚いやり方。
これは中川昭一さんのときと同じ構図。

それは韓国ドラマやK-POPだけじゃない。

サッカー代表戦を『韓日戦』と放送。
なでしこJAPANの表彰式カット。
フィギュア日本選手の表彰式カット、キムヨナはノーカット。
天気予報、地図の中心は韓国。
天気予報、桜前線ならぬキムチ前線を報道。
豪雨の被害、放送局で唯一、新潟より韓国の被害をトップで放送。
人気ランキング捏造、全世代でトップはキムチ鍋、
人気ランキング捏造、ピザ屋の公式発表とは違うプルコギピザが1位、
人気ランキング捏造、「お台場合衆国2011」で「冷やし韓国」が売り上げNo.1フードに!
新潟の豪雨が各局トップニュースなのに、韓国豪雨をトップにするフジテレビ。
etc...

日本より韓国を優先するフジテレビ。
キムヨナ優勝→韓国国旗、国家ノーカット放送。
浅田真央優勝→日の丸、国歌カット。
安藤美姫優勝→日の丸、国歌カット。

そもそも韓流ブームとゆうブームなど全くない。
ウジTVが、ウリTV韓国放送局なのは間違いない。

投稿: 高岡さんを支持支援応援! | 2011年8月 2日 (火) 16時18分

がっかりしました。

子供手当の所得に関して。
手取り860万円程度をめどにって石破さんの提案ですか?
だとしたらずいぶんと庶民感覚から大きくかけ離れていて、正直この人大丈夫?と思ってしまいます。
税込み年収で1000万円超えるような人に、子供手当を必要なのですか?

国民のため 国民のためと言うならば、年収300前後の国民が多数をしめている現実を知ってほしい。700万800万円貰ってる人が苦しい生活をしてると思いますか?ましてや1000万もの所得があるのに子供手当?

勿論、1000万前後の年収でも生活が苦しい人もいるかもしれないが、その半分で普通に生活している多くの人がいるのも事実。

子供手当は平等にとの考えは当然だと思うけど、今の財政の厳しい日本で少しだけ我慢すれば年間12万円程はどうにでもなるような人にまで与えようとするのは賛成できません。
本当に厳しい生活をしながら子育てや学校に行かせてあげたい親や子供に必要な手当だと思う。

庶民の生活レベルを慎重に見極めて国民から集めた税金を使うべきだろう。子供手当がベンツに入れるガソリンになってはいけない。ブランド品の一部になってはいけない。

慎重な対応を心から望みます。

投稿: ohno | 2011年8月 2日 (火) 16時24分

鬱陵島視察を目指された新藤議員、稲田議員、佐藤議員、下條教授の行動に、心より感謝致します。

訪島に至らなかったのは明らかに韓国サイドの問題で、最早国技である日の丸の引裂きや横断幕燃焼プレイ、強制送還=勝利という発想で、民度の低さを世界に露呈しただけ。

日本サイドの問題は、現売国政権による領土領海献上主義と、自民党政権時代の事無かれ主義ではないでしょうか。

尻拭いと日本を取り戻すべく立ち上がられた議員の方とは対照的に、執行部が「個人的訪韓」と突き放した事が事実ならば、理解に苦しみます。
目の前は、菅直人だけですか。
菅直人とは、公民権停止を願って国民も戦っています。

恫喝で思考後退されましたか。
何故、同僚議員を守らないのですか。
3人を守れず、国家を守れるのですか。

直ちに執行部の再編を望みます。

投稿: T T | 2011年8月 2日 (火) 16時42分

石破 様
お疲れ様です!

いろいろ検索していたら、YouTube 『韓国民に見せたい動画』を発見しました!ご存知の方もいらっしゃるかも…ですが見て下さい。
今回の韓国入国拒否による韓国民のデモ!なんなんですか?あの狂ったおぞましいキチガイ民衆は!!! 竹島領土問題、日本の主張は全くもって間違っていないんです!こういう動画がもっと日本人の目にとまれば もっともっと国民一人一人に関心が芽生えれば…と心底思います。
後、YouTube『石破茂議員と菅総理に見る「頭のいい人と悪い人の喋り方」』という動画がありました。国会中継の一部ですが、改めて見ると理念のない人間がトップに立つべきではないという事と、国のトップに立つべき人間性がホントによく見える動画でした!
面白かったですよ〜
石破先生、ずっと応援しています!頑張って下さい!

投稿: 琴心 | 2011年8月 2日 (火) 17時32分

江田法務相が人権侵害救済法を秋の臨時国会に提出するとのことです。この耳に優しい極悪法が可決されますと、朝鮮人、中国人、左翼の一般市民によって正しい日本人が逮捕されるというとんでもない事態がおこります。マンガの様な世界です。是非とも阻止して頂きたく、お願い申し上げます。

投稿: 健二 | 2011年8月 2日 (火) 17時45分

石破先生、お疲れ様です!!
無条件降伏、国家としての断固たる姿勢、領土問題についての国際裁判等々せずに、戦後60年以上、触らぬ神に祟り無し!で事を荒立てない状況を保持してきたからこそ、今回の様な対応に成るのでは無いでしょうか?
竹島は、韓国人は全員が韓国領土と言い、尖閣も中国領土と言われ、竹島の様に実行支配に成るのでしょうか?
北方領土はすでにロシア領土?
今回の訪問は評価出来る行動と思います!!

継続は力です!!

上記、3地域とも日本領土!

自民党政権に戻っても行動を続けてください!!

糞菅は、ミッションクリアだけを考えて日本を崩壊させたいのです!!

国会の答弁の前に、バカ夫人に鼻を摘まれてるのか?嘘を付くか、頭に血が上ると鼻が赤くなるのでしょうか?意味不明な答弁は耳に入らないので鼻見てます!!
国会議員制度確立以後、最低最悪政治家を何故、放置し続けるのか、政治不信と言う言葉だけで片付けて欲しくはないです!!

もう限界です!!
不信任問責決議案、出して選挙しましょう!

今の状況は、日本人殺し政権です!!

宜しくお願いします!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年8月 2日 (火) 18時28分

石破さんサポーターの皆様へ
(我らが重鎮石破さんの1か月近く先のスケジュールをばらしちゃいますが、セキュリティ等の心配は秘書の皆様にお願いして‥w。)

石破さん参加の下記のイベント情報が飛び込んできましたので、ご参考まで。
-----記-----
テーマ:「これからの日本の政治について語ろう」
日本の政治は今最大の混乱期にあると思います。
これは政治家だけの問題ではありません。混乱のツケは私たち全員に回って来ますし、こういうことになった責任も有権者である私たち自身にあります。個々の政策や目の前の政局を離れて、日本の政治の何が問題か、これからどうすべきかを、与野党のリーダーのお二人に熱く語って頂きます。そして日本人全員で考えたいと思います。
○日時: 平成23年8月24日(水)18:30 ~20:30 
○会 場: 日本財団ビル2階 大会議室 
○ゲスト :石破 茂   (衆議院議員/自民党)
     :前原 誠司 (衆議院議員/民主党)
コーディネーター :加藤 秀樹(構想日本 代表)
○主 催: 構想日本
○定 員: 160名
○フォーラム参加費: 2,000円(シンクネット・構想日本会員は無料です)
○懇親会参加費: 4,000円
-----記終わり-----

より詳細は構想日本ホームページへどうぞ。
http://www.kosonippon.org/forum/detail.php
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月 2日 (火) 18時57分

江田五月 氏

民主党政府は
一生懸命
人権擁護法案をつくり
(法務省と共に
外国人・在日外国人の為の公約を守ります)きっと彼等は
人権擁護法案を進めている事を
国連事務総長に報告するのが楽しみですね

さて
どんな犯罪者でも
原因が差別からくるものだと
処罰されず

また
現在、公安も法曹界も警察も腐敗している中それ以上に
外国人でも委員に
なれる
人権擁護委員会は
もっとこれから
日本人の税金を使い 立場を確立し
日頃
公安と共に日本人を 見張ります

差別・虐待・暴力を受けた!!と
チンピラなみに
言いがかりをつけられも 犯罪者で日本人は捕まります

まさに
報道規制に気付いた一人ひとりのネットでの呼びかけに対し

『民主党政府の悪口を書く事を規制する』と言った。

菅首相の言葉は
震災後国民に投げかけた独裁者の発言でした。
しかも
◆外国人献金
◆民主党の献金
発覚後にもかかわらず…
★退陣条件は
民主党内部の話であり国民には
全く関係ありません
シン・ガンスの件だけでも許せない人達が

人権擁護法案と言う
ものを推進する議員

石破先生もですよね
すでに
外国人が緩い審査で 日本

投稿: にお | 2011年8月 2日 (火) 19時07分

きたぞ、きたぞ、きたぞぉ~
人権侵害救済法案、別名「在日特権法案」。

菅直人が首相の座にしがみ付いている一番の目的はこれかも知れない。
江田五月も外見は大人しそうなフリをしているが、
内面は極左革命思想に溢れた反日分子だ。

媚韓外交、媚韓報道の件も含め、
国民は今行動を起こさなければ、
この日本は潰れてしまうぞ!

石破先生、もちろん反対して阻止してくださいよ。
日本と日本人を朝鮮人から守るためです。

投稿: ガクブル | 2011年8月 2日 (火) 20時36分

石破先生 いつも ありがとうございます 竹島問題ビックリsign03佐藤議員ブログ見てビックリしました~酷い国ですねannoyここまで されて殺人予告までannoyなぜ詳しくニュース取り上げないのでしょうかやはり竹島問題は日本国領土なのに なぜ先人たちが守ってくれた領土です。民主党政権に任せておけないでしょうannoy1日も早く自民党政権で 建て直しをお願いします。今のままだと ますます尖閣諸島北方領土も難しくなるのでは 先生 日本国を私達を よろしくお願いしますheart01heart01heart01

投稿: pappy | 2011年8月 2日 (火) 20時55分

石破先生、いつもお疲れ様です。

人権擁護法案、テレビ・新聞といったマスコミは例によって殆ど報道しませんが、いよいよ成立が近づいてきています。

中国、朝鮮に仕掛けられた現代戦争、ついに敗戦、そして日本が無くなる日は近いですね。。。

これから中国同様の言論封殺が始まりますね。20年後には、ダライ・ラマを拝みに行くチベット人の背中に中国軍兵士が銃弾を毎日浴びせている光景と同様の事が日本でも起こる事が容易に推測できます。

中国、朝鮮に占領されようとも、日本を愛し、靖国参拝をする者の背中に容赦なく銃弾が浴びせられる。そんな国に住む事は出来ません。

いつも頑張って下さっている先生方には大変申し訳ありませんが、もし人権侵害救済法案が成立すれば、日本に住む事は最早リスク以外の何物でもありません。

投稿: A.C. | 2011年8月 2日 (火) 20時59分

独自の妄想に浸るネトウヨに、自分勝手な思想にそまるブサヨだと罵られると思ってコメントを躊躇していましたが、我慢出来なくなったので再投稿させていただきます。
自民党議員の韓国入国拒否ですが、この三名は長期的、戦略的な視野を持って今回の件を実行されたのでしょうか?この三名は竹島の件で訪問することを明らかにしていました。当然権威主義の韓国マスコミ、それに煽りが得意のネチズンを刺激することは明らかで、いくら日本生まれの大統領といえども、自らの立場、韓国国内の世論を考えればこのような措置を取るのは当然です。日本がどんなに竹島は国際法に基づいて獲得した領土と言っても、彼らに取っては(事実はどうであれ)日本にだまされて奪われた領土だと強く思っているのです。結果、三名の議員の訪問は韓国のナショナリストを刺激しただけです。刺激した後、次の手を考えておられるのでしょうか?逆に今後の東アジアでの外交に余計な影を落としただけですよね?
今更東アジアの情勢についてここで論じたくはありませんが、韓国は領土問題や謝罪問題があるとは言え、近隣に存在する唯一の国交のある資本主義国家でアメリカの同盟国です。他の国は台湾(国と呼べるかは置いといて)以外はろくな国がありません。(しかも台湾は国交がなく政府が表立って関係を結ぶことはできません。)
直ぐ近くには化けの皮をかぶった国、未曾有の火山が爆発しそうな国、独裁国家にもどろうとする国等々東アジアは火薬庫のような状況なのに10t爆弾を韓国に放り込む真似をしてなんの得があるのですか?
更に言えば、韓国と取引をしている企業も多く、また韓国は日本に多額な特許料を払ってくれている国です。(それがために韓国の対日貿易は赤字です。)
今回の三名が戦略的な作戦、長期的な見通しを立て取った行動とはとても思えません。もしあったとすれば、真珠湾攻撃のようによく準備をし、韓国が受け入れを拒否することが出来ない状況に持って行きます。この訪問はただ昨今の反韓流に乗って行動を起こしたと穿った見方がされてしまう相当な愚か者です。議席を守るため、人気を取るため、政権を得て利権をとる為に行った思慮分別の無い行動と言わざるを得ません。
シナ事変の際に国際条約を無視し国境を越え侵攻し、また仏印をアメリカの反応を予測せずに進駐した陸軍の愚か者と同じです。特攻隊員はこのような愚か者を生むために英霊とならられたのですか?南洋で人知れず死んだ兵隊はこのような先見の明の無い人間のために死なれたのですか?
戦前の日本も、今の日本も余りにも外国への対応が下手すぎます。相手に対する行動によってどんな結果が生まれるか、周りの国に対する影響、自分の味方が誰か、相手の国が次に打つ手は・・・このような事をデータの裏づけもなく、想像すらせず短絡的に反応し、そして何も解決せず問題を大きくします。現代においても同じことを繰り返すのですか?真似しろとは言いませんが、中国のような強かな外交、アメリカのような飴と鞭、フランスのような二枚舌、少しは見習ってはどうですか?
今回取った行動が後々尾を引いて、数年後に突然中国と韓国が手のひらを返して共同歩調を取ったらどうするのですか?その時は日本の味方が国交の無い台湾だけになってしまいますよ。(しかも国民党は必ずしも親日では無いですからね)
この三名は韓国からの特許料も入らず、軍事費が増大することまで想像できているのですかね?(そんなこと大げさでありえないとしか考えていないのでしょうね)

法律を作る権限を与えられた人達が、時流に惑わされずもっと慎重に行動されることを強く望みます。

最後に、妄想家のネトウヨに言って起きますが、私の祖先は父方も母方もサムライですからね!

投稿: 三丸子 | 2011年8月 2日 (火) 21時19分

民主党に破防法の適用をお願いいたします

投稿: すがわらしんや | 2011年8月 2日 (火) 21時28分

殺人犯の市橋達也や控訴した事について。

英国人を殺害して、被害者の両親も控訴しないように要求している現状を考慮に入れた場合、この殺人事件に関しては、外交安全保障問題に発展しないとは言い切れません。

だから、市橋達也に対して、行政訴訟を起こして、死罪に問うべき事と考えられます。

このような外道の為にイギリスとの関係を壊してはならない!という断固たる姿勢を日本政府は示す必要があります!

この市橋達也と云う外道は日本の恥であり、本来ならば、公開の銃殺刑が望ましいものです!こやつを生かしておくことは、国辱以外の何物でもないと考えられます!

投稿: 山口健二 | 2011年8月 2日 (火) 21時35分

8月2日の外交部会を拝見しました。
川口議員がおっしゃられていた、韓国の国会議員を日本に招いて領土について議論をしよう。という意見に大賛成です。
もし実現できたら、ニコニコ生放送とかで議論の場を放送してくれたらいいのにな~と思いました。
日本人として韓国の主張を知っておくのはとても大事なことだし、日本国内の領土に対する認識を正確なもので統一し、世論を喚起していく姿勢もこれから特に必要なことだと思います。
後、とくに印象に残ったのが高村議員がおっしゃられていたことです。
韓国の国会議員はこの問題に対して、日本の言い分が正しいことだと分かっていてもそれを声高に言うことが出来ない。言論弾圧のような状態にあるということ。
日本よりの発言をすると孫の第まで非国民扱いされるという話しがとても印象的でした。
なるほど韓国の国会議員は自国の国民を本当にコントロール出来ないんだなということがよく分かりました。
もしや、今までの日本の弱腰姿勢が結果的に、韓国の国会議員を苦しめてきたのではないかとさえ思いました。
日本の言い分は正しいのですからもっと堂々と真正面から向き合い、韓国やその他の国々がどう見ても韓国の言い分には無理があるよね。ということをもっと主張していれば、実は彼らも苦しまずにすんだのかもしれないと思いました。
今までの日本の弱腰外交で、韓国国民が日本に対してはごり押しすれば何でもかんでも韓国様の思い通りになるニダー!!という間違った知識を与えてしまったことを反省するべきです。

投稿: 埼玉県 主婦 26才 | 2011年8月 2日 (火) 22時33分

貴方がなぜ子供手当てに反対してるのか分かりません たいした信念ももたず、ただ民主党が憎いから反対していては日本は本当に子供がいなくなりますよ

投稿: あたご | 2011年8月 2日 (火) 23時47分

未だに韓国に友好を求めている人もいますが、
あの国がこうなったのは別に今始まった事ではありません。かの国は一度だって友好国になった歴史はありませんよ。日本の戦後報道の中心はGHQの占領政策による国民支配です。
厳密には戦前もそうですが。人によっては
「朝日新聞によって大東亜戦争は引き起こされた」と言う人もいます。それほど報道で国民は踊らされ開戦に踏み切らざるを得ない状態に追い込まれた。そして戦後も朝日はひたすら日本人を貶める報道を繰り返してきました。今現在もそうです。

管も朝日(我々はアカヒと呼んでいる)も
根底に流れるのは赤軍魂というか共産主義です。政府は常に敵であり、敵を占領することこそが全ての目標なのです。そして遂に管は目標に到達した。そうなれば後は国がどうなろうと知った事ではない。
小沢や仙谷も同様です。彼が本当に笑うのは日本の代表として韓国や中国に忠誠を誓う時だけです。なにしろ本人が「極東方面司令官」と小沢は宣言しましたからね。
とんでもない売国奴です。普通の国ならば国家反逆罪で死刑になるでしょう。

かくいう私もほんの3年前までは何も知らず、自分の生活にしか興味はなかった。
政治なんてどうでもいい、そんな風に思っていました。しかしソレではダメなんだと気が付かせてくれた点だけは評価したいと思う。ここまで最悪の総理は居なかったので、経済成長の最中政治になんて全く興味がなかった国民が自分で情報を仕入れ、判断するようになった。この現状があと20年早ければ恐らく日本は世界一の経済大国になっていたでしょう。

投稿: 磯部 | 2011年8月 3日 (水) 00時07分

日本国にとって「も」大切な領土、ではなく 竹島は日本固有の領土です。

石破先生には 日本人の将来を考えて戴きたい。

将来とはすなわち 日本人の子供らの将来だ。

日本人の子供らの育つ環境をまもるのが 大人の責任である

ならば 北朝鮮関連の在日団体に政権交代を支援してもらったり 民主党側からも多額の活動支援をしたりしている、北朝鮮活動団体と「連携」していることが明らかになった 民主党に 日本人が黙っているのはおかしいではないか。

日本人は皆、大人の責任を果たすべきである。

北朝鮮団体とつながりのある集団に 日本がどうこうされているのに 日本人が沈黙する必要などどこにもない!


投稿: ななこ | 2011年8月 3日 (水) 00時43分

時はまさに、

 安政の大獄ならぬ、平成の大獄

               ですね。


投稿: ばおき | 2011年8月 3日 (水) 00時59分

度々失礼。
「脱原発解散」も要注意ですが、8/3付産経新聞には、鳩山前総理が
「次の首相には小沢さんと『反増税路線』の人物を担ぐつもりだ」
と邦夫氏に語った、とあります。こちらも要注意ですね。

投稿: hinomoto | 2011年8月 3日 (水) 02時49分

石破先生、お疲れ様です!!
全国の15%の牛の出荷停止!

淡々と、知事に指示を致しました。枝野の私には責任無い的な語り口調に吐き気がします!!

責任は誰に有るのでしょうか?

バカのごり押しでの視察による、時間をずらしてベントした為に風に乗り、内陸部へ大量飛散!

糞菅と東電の隠蔽は、絶対に暴くのが国会の責任です。刑事事件として、判断を誤った個人には罪を償わせるべきです!

韓国に逃げる前に!!

こんな人災を起こして、のうのうと総理をし、残りの人生も何不自由無く生きていて良いのでしょうか?言い過ぎかも知れませんが、絶対に許せない!

宜しくお願いします!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年8月 3日 (水) 03時48分

 鈍重です。原発のトラブルを起こしたのは、福島第二や女川や東海などもあります。事故を起こしたのは、福島第一だけです。原子炉の冷却を、官邸が邪魔したのは、福島第一だけでした。管信子が、早朝の原発視察を午後6時半に命じなければ、放射能の汚染で、帰る家を失う人は、ありませんでした。官房機密費の、和服の購入が、表に出ないだけです。それ以外の、理由は見当たりあせん。
 東電や保安院を批難するのは的外れです。裁判になれば、東電が政府の主張に徹底的に反論し、実は東電の責任は、ほとんどなかったという主張になります。実際がそうなのですから、東電は自己責任の範囲を限定的に捉えています。事実を検証すると、政府の妨害が、被害を食い止められなかった原因なのですから、裁判所で政府をねじ伏せられるだけの事実を握っていて、公表しません。ひたすら低姿勢に見せかけて、法廷で事実を解明する腹をくくっていると思います。泥沼です。
 事実を隠ぺいしようとする現政権に、国会で反論しないのは、裁判での勝利を確信しているからです。
 民主選挙互助会に、申し上げてます。
 「ゲル」は止めて下さい。せめて「シゲさん」と呼べませんか。グロテスクな日本は、残念でしかたがありまん。におとかいう書き込みは、不快です。私も今回から冒頭鈍重を宣言します。河内の石破ファン様の礼儀に、学びました。
 仙台の蟄居老人様に申し上げますが、私の誠実さの方が、あなたより劣っていますか?若輩者の私が、見下していることはご承知下さい。だめですよ。せっかく時間があるのなら、全ての国会質疑を聞いて下さい。いい年をして生半可だと申し上げます。

投稿: 鈍重 | 2011年8月 3日 (水) 04時08分

高岡蒼甫が妻や自分のことよりも国民に伝えたい「人権侵害救済法案」


高長蒼甫さんが日本国民に警告しましたね。

人権救済法案
人権侵害の国際通報制度
自治基本条例
住民投票条例


高岡さんが7月29日付の「高岡蒼甫本人ブログ」で
「人権侵害救済法案」について言及してます。

「自分の精神状態の話や嫁の話も取り上げれるなら、
更に国民に知らせるべき事も大きく知らせて頂きたい。
人権擁護法案お願いしますね。期待」

ツイッターでも発言されてます。

さらに高岡さんは『外国人参政権・人権侵害救済法案反対の署名サイト』のリンクURLも掲載し、
「よろ」と書き込みしています。


この法案が通ってたら高岡さんは今頃、
「差別主義者」として犯罪者でしょうね。
今秋の国会で提出されるそうですが、
石破先生、まさか賛成しないですよね!?
こんな法案成立したら日本は、中国と同じ言論統制国家になってしまうよ。

高岡さんはただ韓流やフジ批判だけでなく、
この国の将来を心から憂いてんのよ。

投稿: 20代女子 | 2011年8月 3日 (水) 04時25分

東電が何の企業努力もしてないのに国民が東電が起こした人災の尻拭いをするなんておかしい
民主も自民も狂ってる

投稿: ふざけんな | 2011年8月 3日 (水) 07時02分

初めての投稿です。先生の今までのご活動は広く見させていただいております。お持ちになっている「日本を愛する」ご活動と論理に最大の支持と共感を共にする者です。今日、日本のエネルギー確保の一環として渥美半島沖合いの日本海溝でのメタンハイドレードの商業化に向けた試掘を開始することを経済産業省が決定したとの報道がありまた。この人間の行動が自然海洋・大気環境をいとも簡単に破壊し、地球の自然の安定したバランスを急激に破壊するものであることは、自明の理であり、人間の自然への最大の冒涜と驕りです。国際的な協議でこのメタンハイドレード使用については早急に地球環境保護視点で規制を纏め上げないと取り返しのつかないこととなります。原子力問題の解決をこのような更に危険の深みに入れるような行動は即刻止めるべきです。原子力は人類の創造した叡智の結果であり、これのより安全性を高めてゆく叡智は人類は必ず保有しています。地球自然の安定バランスに手を染めるようなことは絶対に避けねば、後は人類の滅びのみです。矢も立て居られず書かさせていただきました。(ドイツ・ベルリンにて)

投稿: Berlin | 2011年8月 3日 (水) 08時56分

【石原幹事長の対応には失望した】
自民党が、領土問題について党としての行動を起こした。3人の議員の行動は先を考えれば、意味のある行動である。韓国を挑発すると云うことにはならない行動であったが、過剰な反応をした朝鮮日報他の韓国のマスゴミが、民主主義を否定する国家であると内外にアピールした結果となった。韓国政府は馬鹿なんだろうが、自民党の石原幹事長はもっと馬鹿な人なんだろう。韓国政府への抗議を強めることが、この問題を国際社会に強く提起することになると云うのに、党としてではなく、個人の資格でやったことだと言い出した。開いた口がふさがらないのはこういうことである。隣国との間に領土紛争があるなら、それを解決する方向に向けた行動が必要ではないのか? 今の状態を今後も続けることが友好と思うのは大きな間違いである。隣国の国会議員をテロリストと同じ扱いをする国との間にどういう友好関係が描けると考えているのだろうか?
 個人の資格というその意味を問いたいものだ。腰砕けの石原幹事長では自民党の未来も暗い。韓国の正体がこれで露わになった。彼等は竹島を不法占拠していると云うことを広く国際社会に向けて訴えるべきである。韓国政府の今回のリアクションは、友好国という立場を国際的常識に従うなら、それを正面から否定した行為である。彼等には善隣友好という概念が既にない。それを前提にした外交の見直しをした方がいい。韓国は侵略国家である。それに対する答えは、国民の方はすでにあるが政治家は、まだ迷っていると云うことか? 石原幹事長は顔を洗ってもう一度、韓国のこれまでの行動を見直しされた方がいい。

投稿: 旗 | 2011年8月 3日 (水) 09時25分

長官
大変お疲れ様であります。
政局がわかってないのは正に石原氏です(^0^)/☆☆
石原氏は自民長老ばかり相手にしてるから、中堅、若手議員の声が解らなくなっているのでしょう(^0^)/☆☆
長官におかれましては、正に正々堂々と筋を通して頂き、民主でも心ある声があれば連立も睨んで勝負してください(^0^)/☆☆
大変応援しております(^0^)/☆☆
ただ、くれぐれも、激務で倒れないよう、ご自愛ください(^0^)/☆☆

投稿: nobuo kawabayashi | 2011年8月 3日 (水) 10時27分

長官
上のほうでも書かれていましたが、確かに最近の咳こみきになります><
疲労がピークでタバコ吸いすぎちゃうのでしょうか?
別でも、時間があったら何がしたいですか?の質問に「眠たい」との事でしたが・・・
くれぐれもご自愛下さい
先生が倒れるような事があると日本も倒れかねません
先生は自民党だけのものじゃなくて今や残り少ない日本の希望の輝きなんです(^0^)/☆☆
ご自愛下さいませ(^0^)/☆☆

投稿: nobuo kawabayashi | 2011年8月 3日 (水) 10時58分

民主党支持者です。
フジテレビが話題になっているようですが。
私は昔から「名犬ラッシー」「ララミー牧場」「0011ナポレオンソロ」から「フルハウス」までアメリカ製の番組を楽しんでいたので、現代の若い人も私がかつて楽しんだように海外番組を楽しみそれがたまたま韓国だったと思っていました。韓国人がJリーグチームの助っ人になったり、果ては巨人軍の4番打者になったり、ヨン様騒動等々韓国とは政治以外では良好な関係にあると思っていました。
結局他業種といっしょで、外国の安い労働力や外国人の優れた能力により自国の雇用が失われるという日本やEU諸国で起こっていることがついに芸能界でも起こり始めているのでしょう。
日本の芸能界も人が多すぎるのかもしれません。政界と同じで世襲が多いのは以前から気になっていました。若い才能あふれた女優さんが、映画で演じた人物像とはるかに異なる性格を公衆の面前にさらけだして非難を浴びたことがありました。才能だけではだめで、ファンの要求に応えるための命懸けの決心が必要です。芸能界だけでなく政界でも有権者に応える努力をする決心が不足している政治家がいます。民主党なんか特に。
もっと淘汰されるべき?。それともワークシェアで高収入を諦めて?。

ところで、少子高齢化の日本が経済的発展を遂げるには、アジアの発展を取り込むべし、という言論があります。私は、そのためには外国人労働者の受け入れは必要であると思います。外国人受け入れが嫌でなおかつ経済的発展を遂げたいというのは筋が通らないと私個人は思います。
私は外国人参政権には反対です。京都の街にモスクが建ったり、奈良の大仏殿のそばに中華街ができるのは嫌だからです。その代わり生活水準が下がるのは我慢します。
フジテレビですが、私はBSフジの「プライムニュース」を楽しんでいます。石破議員が登場される「新報道2001」も。

投稿: hesomaru | 2011年8月 3日 (水) 11時34分

700人以上もの政治家がいてこのザマはなんだろう。挙句の果てに責任逃れで首相一人に責任押しつけ。必要悪とはいえただの寄生虫。国民世論よりも娘の会社を守ろうとする輩までいる始末。小泉純一郎の入閣を望みたい。そして国会議員は本当に必要な最低限の人数でいい。今回のような非常時に活躍できてこそ国会議員。利権回復や親族の会社庇護、便所の落書きレベルの首相バッシングに汗を流す政治屋に税金払いたくないし予算任せたくない。

投稿: あーあ。。。 | 2011年8月 3日 (水) 11時37分

Freakonomics(ヤバい経済学)に、中絶の合法化が犯罪を激減させる主占的要因だと記述されてます。

子供を産んでも、きちんと躾、教育できる良好な環境を親が努力して用意しない場合は、子供が犯罪者になる確率が高い。育てる能力がないのであれば、最初から、産まないようにする事が好ましいと云う事。

という事は、子供手当てに所得制限を課したところで何の意味も無い事になります。

おおよそ、低所得の世帯は子供にとって劣悪な環境しか整備出来ない場合が多いし、親も努力を怠りがちな場合が多いように見えます。そういう、努力しない親に子供手当てを与える事は、「国家ぐるみで犯罪者やテロリストを大量生産する事」とほとんど同義です。
だから、子供手当ては直ちに全廃すべき問題です。所得制限ならば、「年収???万円以下の世帯には支給しない!収入の少ない親は子供を育てる努力が足りない場合が多いから。」と云うように、低所得の世帯には支給しないように制限する方が効果的です。

そのかわりに、子供に対する評価制度を作って、天才や努力をする子供が良好な環境で育つ事が出来る環境を整備する事に金を使うべきです。

おそらく、1%ぐらいの子供に優遇策を施すとちょうど良いでしょう。これは強力なインセンティブとして効くでしょう。「人並み外れた努力をすると夢を実現できる!」と云うインセンティブが、今の日本の子供に必要なものであって、たとえ所得制限を加えても子供手当ては逆効果です。

投稿: 山口健二 | 2011年8月 3日 (水) 12時48分

私も市橋達也被告は死罪にすべきだと思います


日本人として、リンゼイさんご本人やご遺族、イギリス国民に大変申し訳ないとさえ思ってます

控訴など よくする気になったもんだ


刑事被告人を庇う弁護士は身内が残虐な犯罪により命を奪われた、人権を奪われた被害者、遺族になってみたらいい


死罪にできぬなら
今すぐ東京拘置所から釈放してみたらいい
死を招いた罪人は死を持って償う必要がある

投稿: 市橋死刑にせよ | 2011年8月 3日 (水) 13時38分

石破先生、お疲れ様です!!
震災のどさくさで、人権侵害救済法案が秋に提出されるのでしょうか?

日本人殺し法案ですか?

皆様の書き込みも暗黙の了解にすでに成っている事には触れてませんが、今でも充分住みやすい国ですよ在日には、日本は。

日本乗っ取りですか?

国会議員は全員が、出生を公表して欲しいです!!

触らぬ神に祟り無し

臭いものには蓋

外交ベタ、スパイ天国、スパイ紛いの閣僚、機密情報駄々漏れ!

根本から日本人の為の日本を取り戻してください!!
宜しくお願いします!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年8月 3日 (水) 13時43分

子ども手当を盲信している人はよくよく内容を見てみるといいと思います
むしろ児童手当の復活および増額の検討をするほうがいいと考えます
それにしても内外問わず問題が山積みでできるだけ早く国政がまともに運営できることを望みます
政局にこだわらずに政策をしっかり議論してほしいものです
自民党内でも幹事長が政局をうんぬんの発言をされていたようですが自民党支持者はこういう時だからこそ政策で議論を戦わせてほしいと思ってる人が多いはずです
応援してます頑張ってください

投稿: ごんた | 2011年8月 3日 (水) 13時59分

こんにちはhappy01
鳥取の八十越えた叔母から、大きなスイカが届きました。

たたけばいい音、中身はみずみずしく甘い!スーパーの閉店前のカットフルーツとは雲泥の差。

日本の食べ物は本当に美味しいdelicious

お国が守るべく大切なものですね。

投稿: なこ | 2011年8月 3日 (水) 14時12分

対日赤字が出ても
今の混乱期に
友好都市 合併
企業誘致等々…している韓国

国交断絶出来ない
規制事実を作ってるだけ
竹島の問題には
『義援金をしたのに』と言った事を平気で言う韓国。

日本海の呼称問題等もあり
資源関係にも影響がある。この先々のこの手の問題を韓国に増やさせない為の大事な事が竹島の問題に含まれている。

内政干渉をしている、在日朝鮮人は
日本の歴史まで変えていこうとしている実態。
そこを
民族性を尊重しろ
寛容しろと独走されては困る。

自民党の議員のした事は、当たり前の事。
『この時期に』と言う以前に大韓航空機の領空侵犯しか報道していない日本のマスメディアがおかしい。
※テロ行為とも思われるデモフライトを公表していないのですが。
国連事務総長自ら、 本国の利益を追求し 国連内から告発されている(菅首相と民主党政府みたいですね)
しかし、核撲滅まで辞めない人。

人権侵害救済法案と 外国人参政権と
中国人1000万人の移住を進めていく民主党政府が良ければ韓国の擁護をもすればいい。
子ども手当目当てで、民主党に入れた人は、お陰で
震災後の被害を増大させている面も考えて欲しい。

投稿: にお | 2011年8月 3日 (水) 14時43分

子供手当なんて当然のように欲しがる親がおかしい。
自分の子供だろう。責任を持て。
自分で育てられないのなら生むな。
昔の人はもらってない。どんなに貧しくとも自分で育てたものだ。
今の親は甘い。甘 え る な!

なぜ子供もいない、年収も低い人間から税金を取るのだ。
他人の子供のために不愉快、不公平そのものだ。
しかも最近の子供は生意気で可愛くもない。親の躾もなっていない。
稼ぎもないのに携帯を何処でもいじり、電車やバスでは生意気に何処でも平気で騒ぎ、座る!
まったくこんなガキ共に優遇なんてしてやる必要なし!!!

子供手当を復興に回すべきである。

投稿: 案山子 | 2011年8月 3日 (水) 15時16分

【竹島の問題】

韓国は独島は我が領土と
世界に宣言しているので
国際的に注目をされたいと思えます

韓国が独島レーサー・LAでの看板・NYタイムズ誌での広告・スポーツ国際大会等々…での『独島は我が領土』
とアピールしている

日本と言う国を知らない人は
勝手に
ラインを引き
実行支配をし占領しておまけに
国際司法裁判所に来ない国だと
思われている事でしょう

今日・日本テレビではGHQ が引いた漁場ラインで竹島がその韓国側の領有するライン内にある島の領土を明確にしなかった為の問題。と言う間違った事を、日本の大学の先生が
言ってる位ですので・
しっかりとした
資料・歴史的根拠・李ラインの歴史の話を持って、
国際司法裁判所に行って欲しいです。

投稿: にお | 2011年8月 3日 (水) 15時28分

初めてコメントを差し上げます。
以前、石破先生の国会でのお姿をテレビで拝見して以来、政治に関心を持ち始め、それに対する意識も変わり、石破先生には感謝申し上げます。
普段、タイムリーに国会中継を観る事は難しく、最近はYouTubeで石破先生のお姿を拝見しておりますが、先生も仰る通り、議席や国会での時間を自分のものと錯覚し、議論に真正面に、真摯に向き合わず、難儀な事ははぐらかし先送りし、認識不足や不見識により経験と知識の無い質疑については紙を棒読み、その場しのぎに終始する民主党に辟易すると同時に、政権交代時、これも先生の仰る通り“民主党がいいからではなく自民党がダメだから”という安易な思いで民主党に一票を投じた事を省みます。
多くの政治家は、日本と、そこに住む日本国民、自分自身を支持する有権者の為ではなく、自らの議席の確保の為だけに生きていると見えます。国会での発言や街頭での演説、オフィシャルサイトでのコメントも全て詭弁に見え、心ここにあらず、本心は身の保身に向いていると感じてしまいます。
ですが、石破先生からは、それらは感じません。“この様な政治家がいたのか”と心強く感じると同時に、石破先生の様な政治家がいらっしゃる事に安堵します。
居住地の点で、私は石破先生に票を投じる事は出来ませんが、勝手ながら、先生を応援させていただきます。どうか、今の日本を素晴らしい国に戻して下さい。未来に輝こうとする、光ある子供達の為にも、その光をくすぶらす事の無い世の中にして下さい。
動物には時間の概念がないと言います。それが故に、今を懸命に生きるそうです。時間の概念を持ち、時間すら我が物にしたかの様に振る舞う人間は、明日を憂慮し恐れ、動きが止まり、感性までも弱まります。
“今、ここにある自分”に懸命に生きられる日本になれる事を願います。

投稿: 鳥取出身の父を持つ関西人 | 2011年8月 3日 (水) 16時49分

【本気で菅降ろしをするのは誰か!】

小沢一郎氏は、自身を支持してくれる民主党議員の会合で、こう述べたそうだ。岩手県選出の国会議員である小沢一郎氏の下に、東北の惨状が伝わらないはずがない。彼が国会議員として落選することもなく居座っていられるのは岩手県民のおかげである。その彼が、菅降ろしをぶち上げた。民主党議員の中から、菅降ろしの声が挙がっても、今は違和感が無い。菅総理はそこにいるだけで国難だからだ。小沢氏は党員資格停止中の身である。これが幸いしたのかも知れない。表立って動けないのは都合のいい状況に見える。小沢氏の政治手法に異論はあるが、被災民の窮状を座視しておれない気持があるということはよく理解できる。菅総理では復旧復興に時間がかかりすぎる。そして脱原発を言いだしたことで日本経済の失速に加速がつく。未来への展望がない政治ということだ。自民党は菅総理を引き摺り下ろす気があるように見えるが、気持だけが空回りしているようにしか見えない。国民の怒りは3月12日以降の菅総理の行動を追及できないが為に、政治全体の不信に向かっているように見える。福島原発事故は菅総理が引き起こした人災である。彼の不用意な行動がなければ起きなかった事故である。菅総理の責任はこの1点に絞られるはずだ。なぜ、それを徹底的に追求しないのだろう。行政府のトップがこの災害の元を作ったということを世界に報せることは危険なことなのか? 菅総理は犯罪者であると立証するのは、自民党の仕事ではないですか! 民主党の小沢氏がそれをすれば、自民党の未来はなくなりますよ。

投稿: 旗 | 2011年8月 3日 (水) 18時14分

石破さん
【亡くなって今年で三十年になりますが、最近妙に父のことが思い出されます】
此の「妙」の理由に惹かれますね。単によくある年齢的なものでしょうか。其れとも、何かを期するものが生まれつつあるのでしょうか。
勿論、私は後者を期待します。

何はともあれ、蓄積疲労を解消されんことを念じます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月 3日 (水) 18時28分

世の中、何かと囂しいですね。
野党とはいえ我が国の国会議員が隣国しかも国交のある隣国を穏便に視察しようとして入国を拒否される事件には、驚愕です。我が国のを侮る行為であり、大使を呼んできちんと抗議しなければなりません。必要ならあちらに配置している外交官を引き上げ、大使館を一時閉鎖すべき事案です。いずれにせよ、日本国を公然と侮る行為を容認すべきではないです。

次に、市橋被告の控訴について、彼の控訴権行使を叩く意見が多いのも噴飯ものです。いわく、反省が足りない。いわく、英国に申し訳が何とか。いわく、日本の恥さらし。
反省が足りないから納得できない罰に服せと、まるで南京大虐殺に代表される様々な歴史事象について果てない我儘を並べる中国人みたいな事を言う輩は置くとして。
英国に何とかなどと売国的な意見がかなり見られるのは大変危険です。他国への配慮の為に、日本国民の権利行使を批判するなどまるで不平等条約下。また、他国に配慮して犯罪者の量刑を左右するなど、明治時代でも有り得ないこと。(大津事件を見れば)他国へ配慮して刑罰を動かせば、国際社会で評価されるどころか侮蔑を招くのは解り切ったこと。日本人は外国人の奴隷ではないのだから、かかる売国的な言説が我が国内に充満するようになったら、明治の先人に申し訳が立たない。
ことは市橋被告の犯した罪ではなく、我が国の存立自体の問題です。
こういう主権に関わることこそ国際社会は見てるのです。我が国に侮りを招くことなきよう、野党であっても毅然とした態度が大切です。

投稿: 図書 | 2011年8月 3日 (水) 18時32分

前略 記事を拝読しました。

「菅総理が「個人的見解」などと言ってよく考えもせずに思いつきの発言をし」→それが全くない人って、いるのですか  

「日本国も、日本政治も菅直人氏の私物ではありません」→しかし、一定数、脱原発賛成の人はいるようですよ(私は脱原発に賛成しないが)。

「菅総理は特例公債法案が通れば辞める、などとよく言われますが」→妥協をしようとしている、民主主義の社会としては適当な総理の決断ですね。それを批判する石破さんが、申し訳ないが、民主主義社会にはふさわしくないと思いました。

「閣僚や党役員が抗議の辞任をしても、全く意に介さないのが菅直人」→総理大臣に従わない人は辞任あるのみで、辞めるのも「意に介さない」のも普通の対応。とんちんかんな批判で大爆笑しました。もちろん、反省は必要ですが。

「何人かの方から、最近随分疲れた顔をしているね、とのご指摘を頂きます」→なら、雑誌(『SAPIO』の見出しなら、正直読む気しない)の取材などを断って、静養されることをお勧めします。

草々

投稿: 清高 | 2011年8月 3日 (水) 20時11分

中国人・韓国人の留学生にお金を出すのも、辞めにしませんか?

反日国家の金持ち留学生を両国あわせて、
年間3万人はいる。
日本人の税金から何故彼等にお金を払わないといけないのでしょうか?

民主党政府は
もう本当に
要らない
シンガンス釈放にサインした人
北朝鮮拉致加害者家族への献金問題

菅首相は余計な視察に入り福島第一原発の作業員の邪魔をして、放射能をばら蒔き、

放射能測定をいい加減にして
被害を増大させて、
おまけに
サッカーの応援に行くと言い出した事は、忘れてはいけない。

■支援を邪魔した、ピースボード・辻元議員
■韓国では反日デモ
日本で
公安と共に
岡崎トミ子氏・千葉氏は毎日何してるのでしょうか?

■江田五月 氏
人権侵害救済法案
絶対反対です
犯罪者を釈放署名する人が日本の法律に関わらないで欲しい。

【署名TV 】
オンライン署名サイトhttp://www.shomei.tv/mobile/?sessid=8a0882e00fe5bc0b86510240c8db9e3c
ここから
人権侵害救済法案
外国人参政権反対に署名出来ます。

日本人も個人で声を
あげましょう。
日本を守り変えるのも日本人です。

投稿: にお | 2011年8月 3日 (水) 20時30分

石破先生 いつもありがとうございます。今プライムニュースをみてました~石原都知事の お話聞きました~エネルギーの件 孫正義が事務局長sign03 私は原発安心で あれば使用可能性あると思います。安全保障の事 sign03 竹島問題…尖閣諸島…北方領土に ついても話されてます。核を保有の必要性を話されてます。話を聞いて勉強に なりました~ 日本国領土本当に心配です。戦争を知らない私ですが 先人たちが守ってくれた 日本国領土です。1日も早く自民党政権で日本国を建て直しをsign03 sign03 お願いします 暑さに負けないで 倒れないで お体きをつけてheart01heart01heart01 いつも 勝手な事ばかり書いて申し訳ありません

投稿: pappy | 2011年8月 3日 (水) 21時52分

今の日本の危機、これからの日本の進む道をきちんと考えれるのはあなたしかいない。

投稿: たかし | 2011年8月 3日 (水) 22時25分

石破先生お疲れのご様子、心配しております。
ですが、今回の自民党執行部の翻意には強い不満を感じます。なぜ、同党の議員をも守ろうとしないのでしょうか。

民主党はもちろん許せませんが、それを倒せない野党も同罪とさえ思えるようになってきました。

一縷の望みも絶たれるのか、そんな感情に苛まれます。日本人として生まれ、国を守ろうと日本人の矜持を持つのは至極当たり前の事ではないでしょうか。とても悲しいです。

投稿: ぐみ | 2011年8月 3日 (水) 23時11分

石破先生いつも日本のためにありがとうございます。

日本人全体が今、日本がおかしいと声を上げ始めました。
売国民主党とその後ろにいる反日国家に。

人権擁護法案などという最悪の法案など打ち壊し、以下の法案の制定にお力をお貸しください。

・スパイ防止法・治安維持法制定
・放送法による規制強化(外国勢力の影響を排除)
・在日に対する通名報道の廃止
・在日韓国・朝鮮人の特別永住者資格の取り消し強制送還。

自民党を応援しますのでよろしくお願いいたします。

投稿: 怒れる日本人 | 2011年8月 4日 (木) 00時07分

石破先生いつも日本のためにありがとうございます。

日本人全体が今、日本がおかしいと声を上げ始めました。
売国民主党とその後ろにいる反日国家に。

人権擁護法案などという最悪の法案など打ち壊し、以下の法案の制定にお力をお貸しください。

・スパイ防止法・治安維持法制定
・放送法による規制強化(外国勢力の影響を排除)
・在日に対する通名報道の廃止
・在日韓国・朝鮮人の特別永住者資格の取り消し強制送還。

自民党を応援しますのでよろしくお願いいたします。

投稿: 怒れる日本人 | 2011年8月 4日 (木) 00時13分

【失態が続くと、責任が曖昧になるのかと考えさせられる】

民主党政権の失態は、その政権の発足から見ても無数にあると言ってよい。その中でも際立つのが、3月12日の行動と、5月12日過ぎの細野氏の釈明会見だ。メルトダウンを見逃していたと言うことが大きな問題にならないのはどういうことだろう? 彼等は、2ヶ月以上それに気がつかなかったではないか。その失態こそ、今日に続く汚染牛他の問題の元になっている。しかし、細野氏は『認識が甘かった』と言っただけである。これで責任問題にならないのはどういうことなのか? この政権は万事がこれである。汚染水でも海洋投棄の指示を出したのは誰なのか伏せていたではないか。参院の決算監視委員会でこれを糺す議員が出てこなければ闇に埋もれたままであったのだ。そして、今、汚染された稲藁を資料にしていた牛は、最悪の事態を迎えている。これは4ヶ月間誰も気がつかなかったようなのだ。その放置状態にあった4ヶ月間の責任は政府にあると思うが、マスゴミも含めてそれを追求する者がいない。放射線が大量に漏れて広域拡散したのは2ヶ月以上に渡ってメルトダウンを放置していたからだろ。そして広域拡散したまま4ヶ月間汚染されてしまった稲藁に気がつかなかったのも、政府の見逃しがあったからだろ。海洋投棄された汚染水のおかげで、茨城県沖のイカナゴは、すぐに放射線測定の対象にされ発見することが出来たのは、汚染水を放流していたとはっきり報道したから、海洋生物の放射線汚染に気配りが出来たということではないのか。しかし、汚染水ではない空中に拡散した放射線のことについては知らなかったと言う。稲藁には気が回らなかったと言う。非難区域に遺棄された牛や豚が飢え死にして、その家畜が何を食べていたのかについて考える能力があるなら、稲藁についても気がつくべき立場にいる役人や政治家がいたと普通は思うが、彼等は気がつかなかったと繰り返すだけである。東電の対応がその原因の100%を占めると政府は言っているのだろうが、何も東電の肩を持って言うわけではないが、メルトダウンを見逃して2ヶ月。稲藁が汚染されまくって4ヶ月の時間については、東電の責任とは言えない部分があるのではないのか? 東電は、稲藁が汚染された4ヶ月と言う時間についても責任を負わされるものなのか? これをはっきりさせるとなると政府の怠慢、能力不足がそこに見えてくる。この事故は発生から初動対応までが勝負であった。その勝負に負けたのは、菅総理が、そこにいたからである。これが人災と呼ばれるのは菅総理がこの事故の正確な状況を見誤り、2ヶ月以上に渡って、放射線の広域拡散を眺めていたことにある。メルトダウンは、3月12日に起きた。この事実が総てである。それを見抜けなかった政府が最悪の絵を今描いているのだ。彼等は万死に値する無能者である。

投稿: 旗 | 2011年8月 4日 (木) 00時48分

現在の日本が重点的に取り組むべきことについて

今年特に、東アジアの安全保障に関して最も注意を払うべきは、北朝鮮を抑止することであると、森本敏氏も説かれている。竹島の事については、今回、韓国が常軌を逸した反応をして外交上のミスを犯してしまったようですが、この事についてやたらと蒸し返す事は芸が無いように感じられます。竹島を占拠している事は、韓国自身の信頼性を失わせる行為であり、やがて、時が来れば、成り行き次第では、韓国も自らのやっている事の間違いを悟り、竹島から引き上げる可能性もあると考えられます。そういう成り行きに持って行くためには、今、日本が躍起になって竹島の事をつついて穿り回すべきではないと考えます。

韓国が自らの愚を悟り、竹島から引き上げるような流れをつくるためには、しばらく時間が必要ですし、日本は自らを変えるべきところを変えなければならない。日本が自己変革せずに、韓国も良い方向に変わることは難しいと思う。

未だに、大多数の日本人が自らを変革する必要性を感じていない事が、諸々の災いの元になっています。何を変えるべきかも、真面目に考えていないのが、現在の日本国民の状況だと見えます。頭ごなしにTPPを否定しているような事では、国際社会は、日本を「責任ある友好国」とは見なさなくなります。何故、今、TPPのような枠組みが必要になってきているのか、そういう事を徹底的に深く掘り下げて考える事が大切なのです。こういう事にこそ"Why?"を繰り返して考え抜くようにしないといけない時が来ているのです。短絡的に「日本人の雇用が失われるからダメ!」なんて言っていれば、進歩から取り残されて浦島太郎状態になると考えられます。

竹島の事は、これくらいにしておいて、本気で、日本が自らを変える努力をすることが、今、日本が為すべきことです。韓国には、しばらく考える時間を与えることが高等戦術だと感じます。韓国も馬鹿ではないから、いつまでも、竹島を占拠した場合に、得るものと失うものとのプラスマイナスが計算できるようになり、自ずと、手を引くはずです。そうした方が、韓国の利益になるから。

高安秀樹さんの「経済物理学の発見」には、優れた提言がなされていて、これを、国会議員は、きちんと熟読して、本人を囲んで話を聞いて勉強会をするくらいの事はすべきです。統計学の古い常識の「正規分布」という考え方では、人間社会や自然界の現象を説明できないという事。「べき分布」という考え方が、より正確に説明できるという事。その違いを認識する事により、様々な問題の見方を変えることができ、解決が困難であったことも解決できるようになる可能性があること。税制のあり方についても「べき分布」という角度から考えれば、解決策が見出しやすいという事です。

また、坂村健教授の新刊「不完全な時代---科学と感情の間で」にも、この国が進むべき未来についてのヒントが豊富に記述されています。自分個人としては、この新著を深く読めば読むほど、TPPよりも優れた多国間協力のあり方についての解決策が閃きますな。TPPを少しいじって、「TPP改」をアメリカに提案すれば、最善のフレームワークができるのと違いますか?

こういう事に思い致して、やるべきことを見出して、自らを変えていき、その先に竹島問題の解決が以外とスンナリいくものではないかと感じた次第。だから、竹島の事は、これくらいにしておいて、本命の問題に取り組むべきと考える次第。

みんなで寄ってたかって、TPP反対を叫んでいる有様は、実に、自分から見れば、イタいものがあります。「日本人は変化を嫌う」とキッシンジャー博士も見抜いてますが、自ら積極的に変化するようにならなければ、これからの時代は、まず、生き抜けません。そういう時代がやってきているのです。

日高義樹さんの「世界の変化を知らない日本人」の終わりの方に、キッシンジャー博士へのinterviewが記載されています。確か、正月にTVで放送されたものがそのままに記載されてますが、特に、卓見だとうならされるのが以下の言葉です。

********************************************
「日本人はこれまであらゆる変化に適応してきた。移民についても受け入れるかどうかは、日本人が決めることだ。だが日本人は明治維新に見られるようにあらゆる新しい状況に挑戦してきた。考えてみれば日本は科学技術が非常に進んでいる。科学技術の進歩とテクノロジーで移民などには頼らず、生産性を高めることはできる。最小限の人口で、ハイテク技術に基づいた経済と安全保障をうまく手に入れることだ。----出生率が高まらず、移民も増やさないということであれば、猛烈な勢いで技術を発展させない限り国内総生産は減ってしまう事になる。」
*********************************************

まさに正論であり、日本国民は、この事を真剣に考えて、早く、具体的な取り組みを始めなければならない状況にあります。竹島の事だけとに囚われていると、キッシンジャー博士から呆れられるのと違いますか?

投稿: 山口健二 | 2011年8月 4日 (木) 01時13分

在日韓国人からの違法献金を
シレッと返却したときの領収書を国会に提出する件はどうなった?

確か、松岡農水相を自殺に追い込んだナントカ還元水では、
事務所費の領収書提出を要求し、証人喚問まで要求しましたよね?

投稿: たける | 2011年8月 4日 (木) 02時43分

先生、人権侵害救済法案国民総意で反対です
民主党はなぜ被災地より関係のない法案を今急いで出す必要があるのですか?
まるで韓国の二重国籍を認める法案に合わせてるみたいですよね
この国は異常です。韓国あげばかりする報道はおかしいです。
日本にいながら日本人が一番差別される。
いい加減外国人の目を見ないで日本人の目を被災地の目を見てください
今の民主党では日本は崩壊します、未来はありません。民主党、菅さんは韓国に忠誠を誓ってるのですか?
いい加減にしてほしい。最後に先生、菅さん孫さんに騙されないで下さい

投稿: TEN | 2011年8月 4日 (木) 03時08分

石破先生、お疲れ様です!!
菅の目

まず、死んでます!!
どこにピントが合ってるのか不明で、何も考えていない上の空に見えます。
今の答弁はバカ嫁に怒られるなぁ!とか考えてるのでしょうね!

会議の議題に関係なく出席を無理強いされた無責任なバカな口先窓際管理職にそっくりです。

国のトップですよ、バカな口先窓際管理職が!

会社組織なら乗っ取られるでしょう!

日本乗っ取り?勘弁してください!!

国会再延長とか、通年国会とか無しですよね?

民主党の新総理?だと急に動きますか?動かないでしょうね?

東急、阪急百貨店等々、内装工事は動き出した様ですが、広告代理業は酷い状況です。
設備投資も全然動かないでしょうね!
今月末から倒産ラッシュスタートです!!

仮設住宅
防寒対策はされているのでしょうか?隙間風が入るなどのクレームが有りましたが、東北の冬は厳しいのですが、対応した仮設の訳無いですね?
健常者でも苦痛な冬!!障害者や高齢者には地獄です!!
防寒対策をしていない只のプレハブなら大量虐殺ですよ!

是非、今から手を付けてください!!

宜しくお願いします!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年8月 4日 (木) 03時52分

総務省の上層部と
原口氏の独裁

法務省と
江田五月氏の独裁

民主党政府の独裁を
自民党は放っておくのですか?

一般人が署名活動・抗議活動するには間に合わず、民意は無視される。
【江田五月氏】
9月までに
人権侵害救済法案を
通過させようとする事は止めて下さい。
国民はその法案が
どういうものなのか、まず理解出来ていない。
差別を叫ぶ
彼等にお互い様はない。差別と言った時点で優位に立てると思っている。集団いじめと同じく悪質なものです。
【総務省上層部と原口氏】
内部告発者は
差別主義者発言にして社会的に抹殺。
公共放送はブームと言う言葉で
誇大広告にさらされている。
テレビ離れには
ネット・携帯電話に 視聴料金をNHK・以外にも加算してお金を取る

民主党政府はお金・お金・お金です。
■財源が無いのに4K
■一部企業には(ソフトバンク関連)
お金の流通を確保。
民主党政府を引きずり下ろす計画と共に、次々と余計な事ばかり進める人達を止めて下さい。 【署名TV】
http://www.shomei.tv/mobile/?sessid=8a0882e00fe5bc0b86510240c8db9e3c
人権侵害救済法案と 外国人参政権反対に署名を宜しくお願いします

投稿: にお | 2011年8月 4日 (木) 05時49分

在日朝鮮人て恐ろしいですね

みなさんこれを見て下さい

http://unkar.org/r/newsplus/1305377718/273-284

投稿: 鈍重 | 2011年8月 4日 (木) 07時05分

先生、本当に大変だと思いますが、ご自愛下さい。

投稿: 二十代男子 | 2011年8月 4日 (木) 08時12分

子供手当廃止
石破様何時もごくろう様です。
今朝の新聞で12年度から廃止の報道がありました。6月からの一部を除き高速無料化廃止を含め着々と民主の看板政策が崩れてきましたね。今後農業者特別保障の廃止、高校無償化の廃止、結局石破議員の主張されてきた4K廃止へ大きく流れが変わってきていることをつとに最近実感しております。これも普段の石破議員並びに自民党の努力に依る賜物だと思っております。今後更に主張されている消費税増税に向け頑張って下さい。国民はつぶさに注意深く見守っておる事でしょう、次の選挙が楽しみです。

投稿: 4989 | 2011年8月 4日 (木) 08時38分

石破先生
初めて投稿いたします。
かねてより石破先生を支持している一人です。今の政治家でこれからの日本を託せるのは石破先生以外に考えられません。
さて、今は「子ども手当」の事が注目されていますが、私がとても懸念しているのは「人権侵害救済法案」と「外国人参政権」の件です。民主寄りのマスコミはこの件についてほとんど報道しません。内容を知れば知る程、我々日本人にとって恐ろしい法案です。
この法案だけは通らないよう切に願います。お願いします石破先生!

投稿: アックン | 2011年8月 4日 (木) 09時06分

ウルルン島の件は、マスコミも控えめ、というかなるべくサラっと触れて局の意見も出さないようにしてます。韓国側の反応が余りにヒステリックで筋が通らないことは視聴者にも流石に分かるからでしょうが。空港外の狂信的なデモは取り上げないのが、せめてもの抵抗という感じでしょうか。

せっかく、日本人が竹島に興味持てるきっかけを作ってくれた(しかも韓国が騒ぎを大きくしてくれた)のだから、先生も日本の主張の正しさを再掲載したら良いと思います。「日韓関係が崩れる」と言う自民党議員もいますが、それは違うでしょう。

投稿: テツ | 2011年8月 4日 (木) 09時11分

226 :名無しさん@12周年:2011/08/04(木) 07:45:53.84 ID:N2Pmd4ob0
【人権擁護法(人権侵害救済法案)の問題点 】
1) 国籍条項がない。(外国人でも人権擁護委員になれる)
2) 人権の定義が非常に曖昧で恣意的な解釈が可能。
 (心的外傷後ストレス障害でなんでも因縁をつけられる)
3) 人権擁護委員の選定方法と基準が曖昧。(外国人でも人権擁護委員になれる)
4) 人権委員の資格条件が"特定の政治目的を持って活動する者"に都合が良い。
 (外国人でも人権擁護委員になれる)
5) 冤罪の救済が明記されていない。(言いがかりをつけられた無実の人が救済されない)
6) 家宅捜査、差し押さえの権利の濫用の可能性がある。(令状が要らない、土足で踏み込める)
7) 人権擁護委員を監査する機関が存在しない。(自己チェック機能がないので暴走する)
8) 人権擁護委員が持つ権力が大きく、実質法の下ではなく上に存在する。(三権から独立している)
9) 言葉狩りを生む危険性がある。(心的外傷後ストレス障害でなんでも因縁をつけられる)
10) 国家転覆活動歴のある者を排除する欠格条項がわざわざ削除された。(殺人鬼の日本赤軍でも人権擁護委員になれる)
【人権擁護法案(人権侵害救済法案)は 憲法違反】
この人権保護法案は、「人権委員会」という組織にその法律の執行を任せているが、
その権限が
 1) 人権侵害かどうかの基準を、人権委員会が決め(立法的行為)
 2) 人権を侵したおそれのある人物を摘発・家宅捜査し (行政的行為)
 3) 人権を侵したと目される人物への科料・社会的制裁を加える (司法的行為)
と、憲法で謳っている三権分立の精神に反する、独裁者のような行政機関である

投稿: 東電社員給料減らずウハウハ | 2011年8月 4日 (木) 10時01分

よろしくお願いします。
児童手当ですが、所得制限はきついです。
子供がたくさんいる家庭と、一人っ子の家庭では支出がまったく違います。
子供のための手当てではありませんか?
子供が少なければ良いのですか?
産まれている子供の数は減らせません。
減らせば生活は楽になるでしょうか?
離婚すれば総所得が減りますね。
離婚してしまえば、手当ていただけますか?
悲しいです。
子供たちの笑顔を守ってください。
少子化と問題にしているのに、これでは、不安です。
子を産んで後悔したくありません。
どうか、お願いです。
子供の数も考慮してください。
よろしくお願いします。

民主党県連は問い合わせも受け付けてくれませんでした。
電話の途中で切られました。
所得制限について聞きたかっただけなのに。

世も末です。

生活させてください。

手当てを貰う人のために、子供がいても手当てを貰えない人が税金を払う。
理不尽すぎます。


投稿: 主婦 | 2011年8月 4日 (木) 10時42分

民主党支持者です。
フジテレビがまだ話題になっているようですが。
昨日(8/3)のBSフジの「プライムニュース」はネットウヨ諸君の星(かどうか知りませんが)、石原慎太郎東京都知事がゲストで、2時間近くお話を伺うことができました。
メインキャスターの反町理氏が多方面から話を聞き出すことに努め、石原氏も普段の傍若無人さは影を潜め丁寧に質問に応えておられました。特に興味を惹かれたのは、小沢氏が主張される二大政党制は破産している、小選挙区制は政治家の質を下げた、政界再編を経てドイツのように3、4大政党が連立を組み替え直しながら政権を担うのが良い、というご主張でした。無論、菅総理の評価も忘れていませんでした。自民党議員に対しては「もっとラジカルに」とおっしゃってました。
フジテレビ不視聴された方は実にもったいない。

投稿: hesomaru | 2011年8月 4日 (木) 11時54分

石破さん
日経【首相「3次補正まとめる」 宮城知事との会談で】
石破さんが繰り返し主張されている「菅内閣不信任決議案を今国会に再提出すべきだとの考え」を一日も早く実行に移して欲しい。
其の為の工程表は? その邪魔をする党内抵抗勢力は?
次回の決議では、毀損された国益や時間の制約を考えれば失敗は許されないが、成功に導くには此れらを世間に公表する挑戦的な手立てもある。
この動きが、民主党代表選への道を塞ぎ、再びの「駄目さ競争」選挙を避ける途を切り拓いてくれる(筈)。

党内抵抗勢力には現職自民党幹部も含まれるので(?)、生易しいことではないが。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月 4日 (木) 13時02分

原発は即やめて欲しい。人権問題です。エネルギー政策の問題ではありません。
菅直人さん意外に原発を動かさない方向に即動く人はいますか?
石破さんは正反対。本当に嫌気がさしています。

投稿: 石川 | 2011年8月 4日 (木) 15時27分

石破先生 こんにちは


年金確保支援法案についてですが、
本気で追納してほしいなら「年金保険料未払い者には生活保護を認めない」と、ズバリ断言してはいかがでしょう。
でないと納めない人は納めませんよ。
現役1〜3号被保険者の内、せいぜい10%未満とは思いますが、真面目な90%のやる気をなくさせる今の社会を放置してはダメです。日本人がやる気をなくしたら、国益まで損なわれてしまいそう。

各自治体及び年金事務所は「支払い能力がありながら未払いの人」を把握できる立場にあると思うのですが。
だって、年末調整後の給与支払報告書(源泉徴収票)によって、住民税の額を決めてるわけですよね。
社会保険料控除がない人、国民健康保険料しか払ってない人なんて、おもいっきり怪しいと思うんですけど!

政治家の先生方、年金事務所の仕事っぷりのチェックもお願いします。
調べればできる作業を怠っているような職員ばかりでは、例え法改正しても、何も変わりませんよ。

投稿: ゆずりあい | 2011年8月 4日 (木) 16時04分

たびたびすみません。

本日、民主党岩手県連は、私の電話番号では、電話をつないではくれませんでした。
もちろん、非通知は受け付けません。
話の途中で電話を切るなんて。。。
政治家の信用問題の前に窓口である方がこんな状況では。。。
もちろん、岩手県の議員には失望しております。

児童手当ですが、何度もすみません。

現在の保育園の料金は、所得により金額が違います。
保育園の料金を払うと給料はほとんど残りません。

その上、児童手当に所得制限がつけば、不公平です。
払うだけ払い、トータルでは、所得が低い方たちが得をします。

働けば働くだけ、損をする。
頑張っても無駄ですか?
教えて下さい。

児童手当は支給するか、しないかのどちらかにしてください。
そして、保育園や学校にかかる費用をタダにしてください。

こども手当てになってからの税制はどうなるのですか?
もとにもどりますか?


働かないほうが良い思いができる。
贅沢を味わえます。

生活保護もです。
国民年金をもらうより、はるかに良い暮らしをしてます。
携帯電話・ペット・タクシー・医療費・車・・・
どういう抜け道で、車を所持しているのか、不思議です。

また、被災地では家の二重ローンです。
そういった方々にも自動手当ての所得制限がつくのですか?

幼い子が死んで行きました。
幼い子供を残して死んで行きました。
将来を誓い合った恋人が死んで行きました。
仕事のデータを守ろうと逃げ遅れました。

どうか、働く意欲を持たせて下さい。

民主党に電話を切られた時、民主党は崩壊していると実感しました。
そして、ふと思い出したのが石破さんでした。

選挙もふるさと税金みたいに、直接投票できたらいいですね。

どうか、このメールが石破さん本人の目に届きますように。。。

投稿: 主婦 | 2011年8月 4日 (木) 17時12分

河内の石破ファンです。民主党って面白いですね。自分達で掲げた政策を自民党、公明党の幹事長と政調会長の力を借りて『事業仕訳』してるんですね。児童手当は財政に歪みが起こらないよう、丁寧に拡充されてきました。野党時代の民主党に散々難癖を付けられましたが。こども手当て26000円には、度肝を抜かれました。嘘で奪った与党の座です。泥ボーshock。東北三県も今、震災の影響で延期されていた統一地方選が、あの町、この市と行われています。福島の会津若松市、岩手の久慈市は7日投票です。選挙が出来る環境が整えられるなら、民主の代表選よりも、解散総選挙のほうが、お国のためだと思います。国会議員歴8年の馬渕?泣けば許される海江田?ふざけるなアホ!東の浅草と西の河内は何となく似てますね(笑) 鼻息が荒いとこが 糞管には腹抱えてしまいます。血圧上がらないように頑張れsign01 4日投稿の鈍重さんのコメ、ホンマに鈍重さんかな?コメにはずっと目を通していますが、何となく違和感が…。説得力ある説明があるはずなんやけどな。『糞管』のおかげで、最近疑い深くなって困ります。単純単細胞が巣の私なんですが。震災からやがて5ヶ月、ため息と苛立ちと段々と安心して食べれる物が無くなって来ましたね。後手後手です。

投稿: 河内の石破ファン | 2011年8月 4日 (木) 19時53分

4日14:36
ハンナラ党元代表
菅・首・相・宛の書簡送付
慰安婦問題の解決を促す…与野党議員130人署名。

産経16:48
日弁連:宇都宮氏
『個人通報制度』
《民主党の公約で導入をあげていた》
「アジア女性基金」
〓元慰安婦に圧力
半数以上が受け取らないよう誓約をし
〓日本政府に対し
『法的責任を認め国家補償を行え』

政治カードとして
女性に圧力をかけた事は、今は宇都宮氏の圧力で
松本外相と法務省によって握られている。

〓日本国内
人権侵害救済法案と 外国人参政権とセットで
〓日本国外
国際機関が介入し、
売春婦がデモをする国の
日本国内売春婦5万人と言われる彼女たちが
“強制だった!”と 言われると~国内外
彼女たちの人権を守る為に謝罪・賠償を請求できる日本国になる。
菅首相はすぐに
謝罪・賠償を決めたいでしょう。

投稿: 止めて下さい〓にお | 2011年8月 4日 (木) 20時31分

石破先生いつもありがとうございます。 プライムニュースを見ています。最高で~す。分かりやすいで~す。ありがとうございます

投稿: pappy | 2011年8月 4日 (木) 20時50分

石破様でなければ誰でもいいので かの管さんに言って下さい 「あなたはいわゆるストーカー首相です 回りも相手(国民)も辞めて欲しいのにご自分だけいることが正しいと思ってる 今の日本の不幸はそこにある」とお願いしますだれかに言わせて下さい

投稿: さださだ | 2011年8月 4日 (木) 20時55分

 連日お疲れ様です。
4日のプライムニュース拝見しました。
 民主の子供手当ては少子化に効果有ったのに・・・という上大教授の意見が有りましたが、わかってない。
 一般家庭は共働きしなくてはいけないが、保育園もない、進学にもお金がかかる、自分の老後だけで手一杯等複合的な理由がある。
 それにしても「子供手当」が国民の反発を招いたのは、「在日外国人の子供(外国に在住)にも支給」という項目についてです。
財政的に余裕がある時ならともかく、B型肝炎被害者の和解金すら増税しないと払えない状況で、日本のみならず外国にまでバラ撒く必要が理解できない。
 この点について一切報道が無いが、どうなっているのか?
 ここについても自民は廃止して欲しい。

先生、少しお疲れの顔色の様で心配しています。
どうぞお身体ご自愛下さいませ。


投稿: 立ち上がれニッポン! | 2011年8月 4日 (木) 20時55分

「外国人参政権に反対します」
このような法案が審議されること自体が、信じられません。
公明党に選挙協力してもらったからといって、引き換えに成立させて
いいようなものではありません。
外国人参政権が認められることで、日本の将来に多くの問題が
起ってくる筈です。
絶対に廃案にしてください。
公明党に遠慮せずに、外国人参政権のことをきっちりと国民に
知らせ是非を問うようにお願いします。
このような重大な法案を隠して審議するのは国民に対する背信行為です。

投稿: 佐野友宏 | 2011年8月 4日 (木) 21時09分

軍事費に10兆円使い、核武装ですか…。

お話になりません。年間の歳入の約15%以上を軍事費に充ててどうなるのでしょうか?

兵は国家の大事なり、軽々しく軍費に国庫をかければ当然、資金は底をつき、税率上げて国民は困窮するような事も分からないとは…。

ましてやアジアのリーダーと息巻いている人もいて人権擁護法案が無ければ、差別をする以前のアバルトヘイトの名誉白人という不名誉な事をアジアで行いたいようですね。

軍備に関しては相手に攻め込ませる大義名分を与え無ければほとんど必要ありません。まぁ東アジアで海賊はいませんから巡視船が領海を見回り違反があれば取り締まる程度がちゃんと出来れば良いと思いますよ。

竹島と北方領土及び千島列島の問題は外交上で正す必要性があるが中国の脅威を考えれば北朝鮮領に人道支援を大義名分として送り込みかねないのでそれまでは韓国と争わないで対ロシアの問題を片付けて、東南アジア諸国が水源などを中国に奪われているようだから、彼等に日本の技術を提供し、植林に力をいれ、地球温暖化対策に小国同士手を取り合えば、どうして中国が空母で攻める大義名分を与える事ができよう。


まぁ仮に10兆円投資して竹島を攻め、韓国を奪い朝鮮人を殺し、中国まで攻め上がってもおそらくは日本は領土の小さな島国ですからミサイルを当てられる事は容易な事でしょう、いくら日本が核ミサイルを撃ったとしても中国の東半分にしか射程圏が入らず運よく中国を攻略したとしても日本人の被害は甚大で東からはアメリカ、北からはロシア、南からはオーストラリアが簡単に包囲網を作り今度こそ日本は世界から何度、戦争を起こすバカな国だと白い目で見られるでしょう。

10兆も軍費に充てたり、日本の国政を考えず税率を上げるのは愚の骨頂であり、私は防衛白書は読んだ事はありませんがそのような思想家ならばついていく事は出来ませんね。よっぽど借刀殺人を応用し軍費を節約し外交にお金をかけてある本と期待していたのですが、先日、ほぼ同じ内容を全て削除した管理人様の行いからして防衛白書はお金をかけたいようですね。

投稿: 幸獅慈 | 2011年8月 4日 (木) 21時27分

鳥取の二十世紀梨はおいしいですから数年ぶりに食べたいとは思いますが実家に帰省したところで親戚も集まれば落ち着いた生活もないし、潔癖症の私にとって鳥取の地は既に帰省すれば万の害があります。

今は非常に生活するうえでは支障が無いのでお盆に菊の花を送るか考えておきましょう。節約したいですが…私は両親や昔の仲間とも今は親交が無ければ鳥取を故郷と考える価値もあまりないのだが…。

国民健康保険などはいつまでも本籍は鳥取扱い。非常に関東の現住所を使う上では不便以外の何物でもない。銀行の口座を作るのにも不便するし…。レンタルビデオなども借りるのに難あり。

投稿: 幸獅慈 | 2011年8月 4日 (木) 21時48分

石破先生

本当に日本はどうなってしまうのでしょうか。。。

孫正義氏の野望、日本が危ない   6月13日(月)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-741.html

【エネシフ集会】 放射能汚染の元凶に熱狂する気がふれた人々
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14758036

投稿: A.C. | 2011年8月 4日 (木) 21時51分

石破先生 お疲れさまでしたプライムニュースにsign03すごく 良く分かりました~ありがとうございました。1日も早く自民党政権をsign03これからの日本国をよろしくお願いいたします。少し痩せられたみたい…どうか暑さに負けないで 気をつけて いつも 応援していますheart01heart01heart01

投稿: pappy | 2011年8月 4日 (木) 22時04分

石破様

日本国民の声は届いていますか?
人権侵害救済法案は何故議員の方々は賛成されているのでしょうか?

少なくとも私の回りでは賛成の声は全くといって良いほど聴こえません。

石破様のブログコメントも反対だけですよね?
議員は国民のために行動するべきであり人権侵害救済法案は国民の反対意見がほとんどです。

石破さんを信じています。
日本の未来を背負って生きなければならない子供たちのためにも。

日本を守ってください。
日本を救ってください。

お忙しい中、大変と思いますが身体には気を付けて下さいませ。


長文失礼いたしました。

投稿: しもむぅ。 | 2011年8月 4日 (木) 23時28分

菅や鳩山、江田、仙谷のような売国奴を抹殺しろ
自民党は電力会社と縁を切れ

お前らは同じ穴のムジナだ

投稿: B'z=パクリ | 2011年8月 4日 (木) 23時30分

長官
仙谷先生の動画を大変見ました(^0^)/☆☆

仙谷先生は官房副長官として震災復興に大変なご努力をされているのが解りました(^0^)/☆☆

本物の国士と思いました(^0^)/☆☆

是非、連立をご一考くださいませ(^0^)/☆☆

投稿: nobuo kawabayashi | 2011年8月 5日 (金) 01時41分

国会や官僚の私物化はあってはなりません。
今回、不信任案は否決されましたが、1国会×1内閣改造〓1不信任案と考えれば、内閣改造が二回あれば1国会の間に二回不信任案が受理されそうですが難しい所です…

投稿: (^-^) | 2011年8月 5日 (金) 03時45分

こんにちわ
昨日テレビニュースで見た、
「車が追突されて、追突された女性が現場の写真を携帯で取ろうとしたら、暴行を加えられた末、犯人が再度、車に追突し、その女性を轢いて引きずったあげく、逃走し、別の車に又追突し、犯人の車が大破して、駆けつけた警官に逮捕された」おぞましい事件がありましたが、被害者が一時重体から命が助かったそうで何よりでした。
犯人は、「何も覚えていない」との事、覚せい剤でもやっていたのでしょうか?
韓国籍の男らしいですが、精神鑑定とかで、情状酌量なんてバカげた事にならないか?北のテロリストを支援するようなこの政権では、菅達の民主党から圧力でもかからないかと、そんな不安を感じてしまっています。
こんな政府はいやです。ある程度、信頼できる政府であって欲しいです。

ネットニュースでこの事件を見ようと探しましたが、今は流れていませんでした。これだけ酷い交通事故であれば、いつもはあちこちで長い時間取り上げられているのにと、考えすぎだとわかっていても不安が拭いきれません。

昨夜NHKで、中国の列車事故の報道をしている時に、被害者の「抗議先の電話番号も教えてくれない」とかのネットでの言葉の紹介もあり、中流層の国民の間でも、中国の一党独裁に対して反発し始めているとの内容だったと思います。インターネットを通じて、様々な国民の声や事件を隠しきれない世の中になってきています。

NHKも中国政府に対しての国民の心を流すなら、NHK自体も、日本の民主主義に準じた報道をして頂きたいものですね。
せめて、中国じゃないんだし、NHKに対して問題意義の電話をかけた時に、電話に出た人間も責任者も誰も一切「名前」を言わないルールになっているなんて、バカげたルールはやめて欲しいですww
今時、普通のまともな会社なら、電話すれば、どこでも聞けば名前ぐらい言いますよね(笑)
「民主主義の日本の私達国民の為のNHK」として、NHKで誇りを持って働いている方々の為にも、もちろん全てではありませんが「偏った報道体質」や「電話応対で名前も言わないでいいルール」はやめたほうが良いと、昨日の報道を見て、あらためて思いました。
日本のマスコミは一体どうなっているのでしょうか?
インターネットも無かった時代で、もともとそんな体質だったのを私が気付かなかっただけなのでしょうか?

報道とは別に、NHKをはじめ民放でも、昔は良いドラマも沢山あって、母も私もテレビが大好きでしたが、今では経費削減のためか?同じようなバラエティ番組が増えましたね。
これも時代の流れなのでしょうか。淋しい気もします。

投稿: 大阪の女性 | 2011年8月 5日 (金) 05時37分

 鈍重です、SPIDIIの情報公開を拒んだ理由は、汚染源の情報が無かったので、正確な情報の罫線が不可能だったというものが、当初の理由でした。法律では、仮定の数値で、危険度を知らせることになっています。なぜ法律を無視したのか。パニックを恐れたからだと言われています。実はここに本質があります。彼らは、社会の混乱よりも、管総理への批判を恐れたからです。
 管総理は、ご夫人の消費意欲を、何十万人の被ばく者を出すことより重視しました。毎月1億円の官房機密費は、ご夫人には魅力的なのでしょう。国民負担は、5桁以上違います。500円のカレーを食べて、10億円の借金が残ったようなものです。彼女が毎月数千万円の買い物を続けるために、半年で200兆円の借金を作ったというのが、財務省の試算ではないでしょうか。さらに外交では、金額では試算できません。たった十億円の、ご夫人の和服のために、日本国が被った被害は甚大です。
 彼女には天下をとったという意識しかありません。そのためには、ささやかなお買物と思っているのでしょう。放射能を浴びた人に、被曝者手帳を発行すると、いくらの国民負担があるか分かっているのでしょうか。医療費で、生活保護の数倍の金額がかかります。百万人以上の、被爆者を出したのは、東電ではありません。管信子です。びた一文出す気はありません。「政府全体としては。着実に進んでいる」と、夫はまだ騙すつもりです。お金は諦めるとしても、人の命は諦めきれません。
 小倉さん、プールに釣を投げる段階ではないようです。礼儀正しい(と思っています)私が、ここまで踏み込んでいます。金正日の悲願は、米国の核兵器で、世界を征服することです。6カ国協議は、管総理と同じです。絶対に非核化はしません。米国は愚かです。管総理が辞めると期待している玄葉政調会長のようです。米国高官に、人を見る目が無いのです。残念です。

投稿: 鈍重 | 2011年8月 5日 (金) 06時29分

■常設型住民投票権

・満16歳以上
・投票,署名に関するマイノリティ特権
意見を尊重。

※もう十分に尊重をしている。
■人権侵害救済法案・ 外国人参政権・断固反対です。
※もう十分に人権擁護委員がいる。

■日弁連が必死に反対する
スパイ防止法案

■国旗国家法は?
日本にいて
日本人は
何の組織に
配慮しなければならないのでしょうか?

民主党議員を
北朝鮮拉致加害者家族に国民の税金を使い寄付した罪を追及して下さい。

投稿: にお | 2011年8月 5日 (金) 06時51分

日本の歴史がきらい。日本の国歌がきらい。日本の国旗がきらい。皇室がきらい。そんな人がこの国の総理大臣だなんて 呆れて物も言えません。復興がいまいち進まないことや、諸外国につけこまれるのもシステムというより、この点に起因していると思います。 石破先生を応援しています。どうか日本が立ち直れるよう頑張って下さい。

投稿: 茨城太郎 | 2011年8月 5日 (金) 09時58分

大阪の西村です。このブログコメントには久居ぶりの投稿になります。facebookというツールで色々な考え方の皆様の意見(政治にかぎらず)を拝見しまた 動画 コメントなどを拝聴しております。一応石破先生もfacebookを立ち上げておられるようですが イベント並びにアンケート 募金 協力 お知らせなど うまく使えば物凄い効果がでると思います。政策秘書 スタッフの皆様 日常業務お忙しいでしょうが 石破応援団がfacebook上にも大変多く 私もこの石破ブログコメント同様 楽しみに拝見しております。
昨日のBSフジプライムニュースでは久しぶりにたっぷり政調会長の本当にきちんとしたエネルギー政策の対応 など確認できました。当然のごとく 総理になるということではなく 総理になって憲法改正 集団的自衛権の行使など政策実現のための心づもりはもう固まっておられると思うし 国民が望んでいることだと思います。いざ立て 石破!!と皆さんが望んでおられる時期が近いうちにくるのは間違いありません。どうかITのいいところは取り入れて政治活動をより躍動させてくださいませ。

投稿: 西村 宏之 | 2011年8月 5日 (金) 10時32分

管直人という人は外国人から献金を受けた犯罪者である身でありながら、何故総理で居座ることができるのですか?献金を受けた人間は即刻除名になるのが筋ではないですか?外国人に加担するような議員に税金で給与を与えるのは国民に対して犯罪です!前原議員に関しては本人が認めた時点で政治家人生に終止符が打たれるのが当たり前!政府はふざけすぎていて話になりません!原発事故の責任を東電と政府がとらず国民に増税で対処させようとしたり、政治家と官僚は犯罪を犯しても責任をとらなくてもいいのですか?そんな無責任な人間が国を動かして日本が良くなる訳ありません!日本人が虐げられて韓国人や部落の人間が特権で得する日本は日本ではありません!差別差別というなら皆平等にして税金払わせてください!通名ではなく本名で生活させてください!差別を盾に身を守ろうとする堕落した人間に私達の税金を投資する必要はありません!平等なら平等。全国民が平等です!

投稿: ラッキー | 2011年8月 5日 (金) 10時36分

石破先生、お疲れ様です!!
ピンぼけボンが、子供手当て修正に対して、政権交代は、何だったのか?怒りの発言とあります。

2008年にリーマンショックがあり、麻生政権が民主党、マスコミに叩かれた時期でした。
2009年に政権交代でした。
独立して11年、衆議院選挙の年は、様子見を含め仕事が止まる傾向があります。
2009年は、振り替えると酷かった!交代する事で見通しが建たなくなるとの判断から広告業、建設業等々選挙前から悲惨な状況でした。
疲弊している経済状況の中、バラマキ4kは、効果絶大!

自民党大惨敗!!

安部総理を引き摺り降ろすぶら下がり質問を繰り広げた朝日を筆頭にマスコミを抱き込みも成功。

逆?

朝日に抱き込まれた民主党。
バカ妻の言いなりの糞菅。
孫に踊らされた糞菅。

大陸の血が流れる極一部の不心得者が日本を奈落の底に落とすのでしょうか?

頑張ろう、東北!頑張ろう、日本人!頑張ろう、自民党!頑張ろう、石破先生!!
宜しくお願いします!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年8月 5日 (金) 10時49分

お疲れ様です。理屈、綺麗事は、もう要らないでしょう。

具体的な行動をお願いします!

内外、難問山積!宜しくお願いします。

投稿: まつした | 2011年8月 5日 (金) 12時01分

石破先生どうかお助け下さい。
人権擁護法案、そして外国人参政権付与。日本始まって以来の危機ではないかと思っています。
これらの法案に反対している国民は沢山いても、どうしても無力なため、議員さんへの電話やFAX、効力があるのかわからない署名、これだけしかすることが出来ません(デモなんてもちろん無視されるでしょうし)。
どうかひとつひとつの国民の反対意見を流さないで、耳を傾けてください。
私はもちろん「日本人」が幸せに生活できる「日本国」を望んでいます。
どうぞよろしくお願い致します。
みんな助けを求めています。

投稿: 糸原 | 2011年8月 5日 (金) 12時09分

長官

仙ちゃんグッズ買っちゃいました(^0^)/☆☆(昔のだから、まるで別人みたい(笑))

長官も早くフィギア出してください(^0^)/☆☆

投稿: nobuo kawabayashi | 2011年8月 5日 (金) 14時56分

東アジアに海賊はいないかもしれないが
領土を侵略する泥棒、強盗韓国、中国がいる
日本人を国家規模で誘拐していく世界一極悪国家北朝鮮がいる
日本国内にも犯罪ばかり犯す韓国人、中国人が無数いる
防衛費は本来 縮小されるものでなく拡大すべきもの。日本が核戦争を起こしかねないとかいう狂った人間が日本国内にいる事が遺憾であり、気持ち悪い。
北朝鮮に人道支援などという言葉は日本に存在しない
餓死していく北朝鮮国民に対し 何の感情も同情もわかない
国家が日本人を拉致し
国家が覚醒剤を製造し
国家が偽札を作り
独裁者や一部幹部は
贅沢三昧、ハーレム状態 そんな所に支援する理由は永遠に存在しない
北朝鮮人、犯罪中国人、犯罪韓国人全員の命よりも 野良猫1匹の命の方が
何億倍も重いし大切だ
毎年、中国や韓国に、くれてやってる金は今後一切 1円も出す必要もない
手厚く支援してやってる 在日に対しても 今後一切 の支援は必要なし
日本の税金は日本を愛する人々のために、日本国のために使う

石破さんのブログは
己の妄想や作り話のためにあるんじゃない
己の自己満足談話は
己のブログか祖国でやれ
間違いだらけの現代基礎知識「なんとかさん」(笑)

投稿: 保守日本人 | 2011年8月 6日 (土) 00時46分

鈍重さん | 2011年8月 5日 (金) 06時29分
お声掛け有り難うございます。
鈍重 さんも多分ご承知の通り、私の論点は「菅商店店主の卑しさ」と共に、適切な喩えを拝借すれば、「貧弱な菅商店の’プール’を潰すための工事作業工程」に収斂します。断じて其処で釣をし其処にカネを投げ込む考えはございません(笑)。
かの亭主女房がプールに税金を注ぎ込んでいるのは、法的には兎も角、道義的には「窃盗」ですね。菅某の卑しさの象徴でしょうか。

北朝鮮の核問題とアメリカに関して興味深いご見解を拝読しました。此処で私見を述べるのは差し控えますが、私の希望を申し上げれば、石破さんには内政だけではなく、時機に応じて北朝鮮や中国や東アジアの新しい秩序や今後の日米同盟など実践的な外交課題を語って欲しい、困窮著しい経済も。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月 6日 (土) 07時25分

変化の激しくなっている今、労働組合を無力化する強力な法基盤整備が必要です。企業が自己変革するに当たって、最大の妨害物は、紛れもなく労働組合だから、事実上これを解体するような決断が必要です。

実際、大分キヤノンマテリアルの労働組合などを見れば分かり易いのだが、金子敬彦だったか云う労働組合の役員が、「情報の非対称性」を悪用して、経営陣と取り引きしてその事によって、自分の既得権を確保するやり方をやりたい放題やっていましたなぁ!金子某などの馬鹿馬鹿しい件は、労働組合の権限を粉砕する事によって解決できる問題です。

いづれ、金子某のやっていたような事はFreakonomicsなどの方面にもきちんと暴露するつもりですが、情報の非対称性を悪用するような外道を叩き潰すような法基盤整備は、いづれ、必要になって来ます。労働組合の役員には特に、情報の非対称性を悪用する外道が多い!

日本を変革する為には、労働組合の無力化も、一つの避けられない条件です。

投稿: 山口健二 | 2011年8月 6日 (土) 09時41分

こんにちは。
初めてコメントをさせていただきます。
現在は東海圏にいますが関西出身の大学生です。

いつも石破先生のお話や論理は筋が通って、しかも主張が一貫しているため、政治家の中でも尊敬できる方だと存じております。

しかし、これだけは言わせて頂きたいのです。
二重ローンの対策法案に関して、これは被災者以外の国民の税金を使ってその人たちを救済するという意味であろうことは、法案を読まずともわかります。

ですが、阪神淡路大震災のとき、残念ながら我が家も、あるいは周りの家々も、二重ローンを抱え込んで、以来ここまでやってきました。
支援らしき法案はありませんでした。

こんなことを言うのは不謹慎だとは存じておりますが、被災者の方々は少々甘えておられるのではないかと思います。
あるいは政府が彼らに甘いのか。
あるいは関西に比べ、関東の人間に甘いのか。
そう勘繰りたくはないのですが、そう思ってしまいます。

もちろん、今回の震災の際の政府の動きが阪神淡路大震災の時と比べ、悪いのは認めます。
ですが、わが神戸は半年足らずで、ある程度の復活を成し遂げました。これは周囲の人間は、普段は仲が悪くても、非常時だし協力しようという姿勢があったからだと自負しております。

翻って東北の多くの県の方々が、隣町のことは知らんと言わんばかりの御様子で、こういうときくらいは協力してよ!と言いたい気分です。

今回の未曾有の震災で被害を被った方を助けるのは非常に重要です。
けれども同時に与えないでもいいところに物を与えると、人間は動くべき所で動かなくなります。
(もちろん、与えられても動く方はいらっしゃいますが、それは先生のようにごく少数の方のみです。これは日本人だからではなく、人は皆そうなのです。)
国民の税を使う以上は、非常に注意してやって頂きたいのです。

これ以外にも、今回の震災に関する対応には、やるべきことをやらないで、やらないでもいいことをやる姿勢が目立ちすぎます。
今の中央がきちんと動いてくれないのは外から見ていればよくわかります。
(彼らには、テレビで自分たちの姿勢を見て、国民が呆れとも諦めともつかぬようにで見られていることを自覚して欲しい!メディアを統制して、コメントや支持率を操作しても、自分たちよりも国民の方が数枚上手で、すべてお見通しだということもわかって欲しい!)
ですが、先生方も、どうか一致団結して、今の政府のあり方を少しでも変えて欲しいのです。

長々と書きましたが、福田元総理大臣と先生以外は、今の政治家の中で高潔と思える方がいらっしゃらないのでどうかこの国がなくなることがないように、お願いした次第であります。

暑い中お疲れ様です。
どうか、お体を壊されませぬよう、また下手な陰謀に足をすくわれぬよう、お祈りしております。

投稿: 関西出身の大学生 | 2011年8月 6日 (土) 13時13分

石破先生いつも日本のためにありがとうございます。

民主党は日本を潰す反日売国奴です。
今多くの日本人は民主党のどす黒い反日ぶりに嫌気がさしています。
一日も早く解散総選挙に持ち込み与党自民党に返り咲いてください。そして日本人を滅ぼす「人権擁護法案」「外国人参政権」を叩き潰してください。次代をになう子供達のために。

投稿: 怒れる日本人 | 2011年8月 7日 (日) 19時45分

普天間の問題を早く解決しないといけない。もう、これ以上時間を浪費してはならない。この問題の根源には、左翼が存在している。だから、現在、左翼に対して、迅速に強いactionを起こすべき段階に入ったものと考えられる。労働組合と云うものを禁止する法整備が必要!

投稿: 山口健二 | 2011年8月 7日 (日) 21時07分

普天間の問題を解決する為には、左翼勢力を一つ一つ順に撃滅する事が手っ取り早いので、まずは、労働組合から滅ぼして行く必要があると考えられます。

いつまでも、普天間の事を先送り出来ないと、政治家が自覚しないといけないし、まずは、その自覚を、労働組合解体法案で示して行く事が妥当でしょう。

日本における左翼勢力を全滅させる事が普天間の問題の解決に寄与すると考えられます。

投稿: 山口健二 | 2011年8月 7日 (日) 21時37分

総理大臣は国王と違って、公報で私的な事を言うのはタブーです。意見は国会で言い、決まった事のみを国民に言うべきです。

投稿: (^-^) | 2011年8月12日 (金) 04時17分

石破先生。お疲れ様です。
多くの方が、誤解されているのは、国の借金900兆円と認識されていると思いますが、国の借金とは、外国から、お金を借りている場合が、これにあたり、日本の場合は、ほとんど、日本人から借りているので、国の借金ではありません。政府の負債です。さらに、日本には、お金がないとされていますが、これも違います、石破先生もご存じのとおり、銀行と企業に過去最高の大量のお金が、停滞しています。当然です、円高とデフレだからです。民間がお金を使用しない場合は、国がお金を使用して、需要増につながる、きっかけづくり、環境づくりをして、いまく、人、物、金を動かすのが、経済回復への道だと思います。
それには、大量に余っている銀行のお金を国が使用する国債日銀引受発行=通貨発行が、まず第1歩です。
これを言うと、決まってそんなことをしたら超円安になるという精神論がでますが、まず、石場先生もご存じと思いますが、日本以外の多くの国が、大量の通貨発行をしています。通貨発行をほとんどしていない日本は、当然、円高になります。それだけが理由ではないと思いますが、おそらく、それが、第1原因と考えられます。つまり、通貨発行=国債日銀引受発行をした方がよいというより、円高是正のために、しなければいけないのです。
要するに、日本より経済状況の悪い国が、大量の通貨発行をしても、超自国通貨安にならないのに、日本(世界一の純資産国)だけが、通貨発行して突然、超円安になるという、お話しは、変だと思います。
ご検討よろしくお願いします。
あと、石破先生のコメントにもありましたように、景気回復するまで、増税しないというのは、増税というのは、インフレ対策に用いるもの(世界経済の常識)であり、なにより、橋本政権のときに、増税した分、消費が冷え込んだということが日本で実証済みというのを加味されているものと、信じてをります。


投稿: 石破ファン | 2011年8月14日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/52339407

この記事へのトラックバック一覧です: 案件山積:

« 突如 | トップページ | 子ども手当廃止 »