« お盆前 | トップページ | 民主党代表選など »

2011年8月19日 (金)

油断は禁物

 石破 茂 です。

 民主党代表選挙が八月中に行なわれることはもはや既定路線化しているようですが、本当にそうなるかどうか、私はまだ完全に信用してはおりません。あの民主党のことですから、これから何が起こるやら、まだまだ油断は禁物です。

 一昨日以来、民主党が大量に印刷した「誤解しないでください、子ども手当は存続します」との出鱈目ビラが問題になっていますが、三党合意に正面から反するようなビラを平気で制作するような政党はもはや内部統治能力を失っており、全く信用するに値しないと断じる他はありません。岡田幹事長は「内部説明用の資料だった。これ以上印刷はしないし、配布もしない」と弁明したそうですが、民主党員はいつの間に35万人にもなったのか、内部になら出鱈目を説明してもよいのか、全く弁明になっていません。

 このビラには「子ども手当は存続するのですか?」「はい、そうです。三党合意により恒久的な制度になりました」などというQ&Aが記載されていますが、よくもこのようなことが言えたものです。彼らは従来、子ども手当と児童手当の決定的な相違は「児童手当は『子どもは家庭が育てる』との理念に基づき所得制限を設けていたのに対し、子ども手当は『子どもは社会が育てる』との理念に基づくものなので、所得制限は設けず、一律二万六千円を支給する」と主張していたはずです。今回の三党合意により、所得制限が設けられ、一律支給が改められたことで間違いなく彼らの従来の主張は否定されたのであり、三党合意では、法形式としても児童手当法の改正を基本とすることが明記されています。
 先の総選挙で「民主党政権になれば子ども手当が一人当たり二万六千円貰えますよ、おカネは無駄遣いを辞めればいくらでも出てくるのです」と言って国民を欺いたことを認めるのが嫌なばかりに、嘘に嘘を重ねる民主党には、誠意も恥も外聞も無くなってしまったのでしょう。もはや論評にも値せず、ただ呆れ果て、おぞましさと哀れを感じるのみであり、このような民主党の代表選挙にはほとんど関心を持つことが出来ません。このような過ちを正面から認める勇気を持たない限り、誰が代表になっても同じであり、連立などあり得ず、三党協議で充分に事は足ります。

 自民党政権の打倒のみを目的とし、目指すべき国家像を持たず、いまだに党綱領すら定めない選挙互助会的な民主党はその役割を終えています。民主党に綱領が存在しないのは、それを定めないのではなく、定めようとした途端に党が分裂してしまうので、定めることが出来ないからです。これを正面から認める人物が出馬した場合に限り、代表選挙は意義を持つことになるのであって、そのような人物が現れず、あと二年間なんとしても解散だけは回避して任期を全うし、民主党の分裂を回避することだけを目的とする人が何人立候補しても何の意味もありません。

 お盆中に発行された週刊誌では、何故か私が「大連立賛成派」になっており、吃驚仰天。自民党関係者や担当記者の話として、私が「財務大臣を一度経験しておきたい」「外務大臣ポストを希望している」などと言ったことになっていますが、世の中には随分と想像力や創作力に長けた人がいるものです。私は根っからの「理念に基づく政界再編派」ですが、「大連立派」であったことは一度もありません。「理念に基づく政界再編」が行われることに反対する勢力がそれだけ多くいるということなのでしょうが、与野党を問わず、このような勢力に勝利しない限り日本に未来はありません。

 お盆は二日ほどお休みをいただきましたが、お墓参りと初盆廻りの他は、疲れがどっと出てしまい、ただただ寝ているばかりでした。いつか映画を見たり、音楽会や美術展に行ったり、温泉にゆっくり浸かることが出来る日が来ることを夢見ているのですが、なかなかそうはなりません。被災地のことを考えたらそんなことは言えるはずがないだろう!とのお叱りは十分に知りつつも、政治家として本来持つべき人間的な豊かさや感性をほとんど忘れたままに日々が過ぎていくことに対する怖れを感じている昨今です。

 二十日土曜日は山口市で開催される文化大学での講演(午後二時半・山口市民会館・山口市中央二丁目)、二十一日日曜日と翌二十二日月曜日は第七回北京・東京フォーラムでのキースピーチとその後の討論・質疑のため北京出張という日程になっております。

 今日の東京は風雨が強い一日でした。酷暑も峠を越え、秋の到来は間近です。前々回も書きましたが、夏が過ぎ去っていくことに対する何とも言えない焦りや哀しみを今年は特に強く感じています。荒井由実の「晩夏」や太田裕美の「九月の雨」、全く流行りませんでしたが久保田早紀の「九月の色」などを無性に聴いてみたくなる心境です。
 皆様、お元気で週末をお過ごしくださいませ。

|

« お盆前 | トップページ | 民主党代表選など »

コメント

今回のビラは民主党のレベルの低さを改めて国民に知らせることになりましたので、正常な国民ならば民主党を信用することはないと思います。民主党議員は日本人ではない人が多いせいか、行動や言葉が突拍子もないことが多いですね。すぐ言葉をひっくり返すので信用なりません。彼らの目的は日本を混乱させることですから、無視して頑張ってくださいませ。

投稿: めるも | 2011年8月19日 (金) 20時10分

石破議員へ
取り急ぎお知らせしたいことがあります。
民主党の機関誌「プレス民主党」最新号にて、またも『子供手当ての存続が決定しました』と書かれています。

ビラに続いて機関誌でも、このようなことを平然と行うとは、世の中を甘く見ているにも程があります。
彼らは、また内部資料云々という言い訳と、表面上の謝罪でなんとかなると思っているのでしょう。
こうまでして3党合意を反故にするならば、自民党も特例公債法案と再生エネルギー法案を成立させる必要は無いと考えます。

お盆休みの2日間だけでも、ゆっくりと眠れたようで何よりです。
お体を大切になさってください。

投稿: 松浦真也 | 2011年8月19日 (金) 20時34分

相変わらずマスコミは酷いですね。
『こうあって欲しいな』
などと、現実にありもしない事を既成事実化しようと企てる。
さらに、有りもしないスキャンダルや噂話をでっち上げ、自らの売り上げのために、世間受けしそうな事や陰謀論を書き散らかす。
大連立話だけでなく、石破先生のお嬢さんが東電に入社したことをネタにして、石破先生が電力会社と癒着しているなどと書き立てている記事(ネット上でも然り)などはその内の一つといえましょう。
 しかしマスコミや週刊誌業界(政界も然り)がこのような体たらくになってしまった背景には、皮肉にも日本国民の悪い面が全て反映されているのではないか と思う訳です。
 「誰かを悪者にして叩く」「それを面白おかしく見てしまう」「何となく楽しいものだから、そうした週刊誌を買ってしまう」という国民の野次馬根性が背景にあるからこそ週刊誌業界もマスコミ業界もそのような流れをひたすら煽る。
 国民自身の無責任主義、他人批判主義を改善しない限り日本政治の再生はありえないのだと考えています。

投稿: 責任野党 | 2011年8月19日 (金) 20時35分

あ!更新だ!

お疲れさまです!!

投稿: mrmr | 2011年8月19日 (金) 21時02分

石破先生お疲れ様です。
5回目の投稿です。
その度に私も怒りが込み上げてきてます…民主党政権にです‼
国会を70日延長して一体何が決まっているのですか?
復興に関しての法案はずっと棚ざらしでそれ以外の特に反日に関しての法案を復興法案の裏で通そうとして
要る…狡い民主党に!
マスコミは代表選で踊り…復興の事はどっかに吹っ飛んでますよね。
本当にこの国は大丈夫でしょうか?
ネットでは日本企業の不買運動まで…何処か壊れかけて要る異常な人々の精神状態
私もその一人です…民主党政権になってからは
気持ちが落ち着きません。政治に関心を持ったのは良いのですが、気持ちがささくれてます。
再生エネの法案を通さずに管直人と言う人を無能のまま総理の椅子に置いておく事はやはり国益を損なうことでしょうか?
民主党政権は誰が総理になっても同じ‼
国家観の理念が異なる以上…速く‼ 解散に持ち込んで下さい。もっともっと…国会中継を放映またはTVに出られる所にはどしどし顔を出し民主党の悪行を話すべきです。話さない美徳は民主党には通じません。
自民党議員の皆様ももう少し怒って下さい。
解散に追い込んで欲しいです。
季節の変わり目ですのでどうぞお身体をご自愛下さいませ。

投稿: いちご | 2011年8月19日 (金) 21時11分

私も、13、14日の二日ほど休みをいただきました(ただの土日じゃん!)が、疲れがどっと出てしまい、13日はずっと寝ているばかりでした。(^^;

>いつか映画を見たり、音楽会や美術展に行ったり、温泉にゆっくり浸かることが出来る日が来ることを夢見ているのですが、

激しく同意w(一般人なのに、いろいろと忙しいのですよ!早く政権奪還してください!!

8/23は、また党本部行きますからね!

投稿: mrmr | 2011年8月19日 (金) 21時30分

石破先生、おつかれさまです。

民主党政権は、選挙制度と国民の善意を悪用し、バラマキ公約という形で公然と税金で選挙票を買収したうえ、公約違反・背信行為を繰り返して国の信頼を失墜し、財政破綻へのカウントダウンを早送りしたと認識しています。
失われた時間は取り戻せないけれども、無駄遣いした公金は当事者が損害賠償し、罪を償うのが筋だと思いますがいかがでしょうか。

少し別の話ですが、各省庁のお役人の方々も国のためでなく、相変わらず既得権益を守るために働いているのではないでしょうか。
思い切って縦割りを横割りにして、公僕の皆さんには既得権益を捨てて国家・国益のために智恵を絞っていただきたい。そのほうが、本質的に充実した仕事ができるはずです。
先生の「理念に基づく政界再編」に期待しています。

投稿: NAG | 2011年8月19日 (金) 21時30分

お疲れ様です。

>民主党員はいつの間に35万人にもなったのか

ここ、声を出して笑ってしまいましたw
まったく、子供っぽい言い訳ばかりする方々ですねえ。

もはや民主党は解党への道をたどるしかないでしょうし、そうなるのも時間の問題でしょうが、それまでに色々と悪あがきしそうですね。
例えば「人権救済法案」のような極端な法案を通しにかかったり。

また、民主党が解党しても「名前が変わっただけで実質は民主党と同じ党」が生まれるというような、いわゆる「政党ロンダリング」的なものに国民が騙されかねませんので、そのへんも要警戒ですね。

マスコミは相変わらず出鱈目報道してるんですね。
マスコミが「第四の権力」と化してしまっている今の状態も異常ですね。
マスコミにも「再編」が必要だと思います。

石破先生がお忙しいのはそれだけ日本が危機に瀕しているということだと思います。

日本が少なからず「マトモな国」になった時、どうか存分にごゆっくりなさって下さいませ。
それまでは、大変だとは思いますが(ご無理は決してなさることなく)、日本国のために(なぜか京都風に)おきばりやす!

投稿: hinomoto | 2011年8月19日 (金) 21時34分

残暑厳しい中での激務おつかれさまです。
そしてありがとうございます。

子供手当継続ビラの報に接した際、開いた口がふさがらぬ、
表現する言葉も思いつけぬ意識がかすむ思いを致しました。

彼ら民主党は顔が変わっても中身は変わらぬままでしょう。

自由民主党は野党です。
その野党であることをこそ民主党は恐れております。

わたくしは今回の下野は日本にとって禍でなく、日本と言う国の身体に
取り付いた数々の寄生虫をふるい落とす
百年に一度の貴重な機会であると思います。

この数年は一般国民が気付ける程、随分浮き彫りになったと思います。

復興と内需の充実、民主党への追求、宜しくお願い申し上げます。
無きに等しい声ではありますが心より応援申し上げております。

投稿: mitsu | 2011年8月19日 (金) 22時10分

週刊誌、酷いですね。
石破さんのブログを見ている人には、それが嘘である事は
すぐに判りますが、そうでない人々には大きな誤解を与えます。

常日頃思っているのですが、日本の政治が上手くいかない理由の
半分はマスコミの責任です。

週刊誌にせよ新聞にせよ、彼らは自己批判など全くせず、常に
言いっ放しで終わります。国民に大きな影響を与える立場に
居るにも関わらず、こんな事が許され続けていいのでしょうか?

マスコミに自らの記事に対する責任を取らせる方法を、政治家の
みなさんには是非考えて頂きたいと思います。

麻生総理の時代は、ホテルのバーで酒を呑んだだけで「贅沢三昧」と
散々煽った癖に、鳩山や菅の高級料亭通いは全く叩きませんからね。

最近はフジテレビが偏向姿勢でネットユーザーから叩かれていますが、
マスコミの驕った態度を誰かが正さない限り、日本に未来はありません。

投稿: 日経225 | 2011年8月19日 (金) 22時31分

理念に基づくと言うところに心を打たれました。
初心を忘れずこれからも頑張ってください。
応援してます。
あなたのささげる心は徳だと思っています。

投稿: 藤原研介 | 2011年8月19日 (金) 22時52分

石破先生 こんばんは

今日は あの海江田が民主党代表選への出馬を表面しましたが

気持ち悪い事に
会見前には 鳩山や小沢に会って 土下座して協力をお願いしたようですよ

民主党の代表には 誰がなっても 嗚咽しかしませんし イライラの頂点ですが
海江田や鹿野や樽床
前原や野田
こいつらは 金の問題は当然ですが
人間的に 問題がありますよね
なんせ 民主党ですから!
僕は 総理大臣の椅子を自民党に譲る 連立なら
仕方ないかな?と思ってましたが
民主党の連中は そんな考えが一切なく
ただ 総理大臣をやりたいだけで
連立を呼びかけてみえるんですねannoy

民主党の党員資格停止を喰らってる 小沢には
金魚の糞にもならない奴等が 140人近くいて
あいつらの投票一つで
この国の総理大臣が決まってしまいますannoy

最終的には 候補者は
談合が行われて
誰かと誰か に サクラを加えた誰かが出て
親小沢か 反小沢みたいになるんでしょうね…
もしこれで 小沢の協力を得て勝ったら
また 小沢が 何だかんだとやりたい放題し
さらに 国は ぐちゃぐちゃになり 国民生活も酷くなりますし
反小沢が勝った場合は
菅と同じ手法を使い
失政を繰り返し 大増税になるんでしょうねannoy

民主党の 詐欺ビラにも怒りを覚えましたが
また 今度は民主党の機関紙?広報?でも 子供手当ては存続します と
やってます

高校無償化にも 自民党は基本的に賛成してるとまで書いてあるそうですよ

どれだけ 国民や自民党を欺いたら 気が済むのでしょうか

子供手当てなんて 一切必要ありませんよ
僕も子供がいますが
いただいておりません

子供は 親が育てるものであり
国から 金を貰ったり
卑しく 国に金をせびったりするものじゃありません
国が まずする事は
拉致被害者を早く救出する事や 憲法改正
安全保障を盤石にする事
日本人や 日本国を愛する人だけの 日本にする事
だと思います

水戸インターでのUターンがどうたら 毎日のようにニュースでやってますが
運転手のモラルを責めるより
あんな くそみたいな制度を作った 民主党の責任です
無料にするなら
鳩山や小沢や松本の 莫大な資産でやってくれって思います
民主党は ろくでもない事ばかりやっては
失敗を繰り返し
必ず 誰かの責任にして
福島県の子供が大変な事になってるのに
毎日 笑いながら 飲み歩く気になるのが
恐ろしいです

民主党は殺人機だannoy

投稿: 三重県の自民党ファン | 2011年8月19日 (金) 23時07分

石破センセ
お疲れ様です。think

お話の内容・ご尤もです。
私も「日本」がドンドン左傾化する
今に憂いを隠せないし
皆がドンドン暗くなる事が恐いです。

騙しや裏切りで、人心を失いそうで。

日本人らしさ
日本らしさ

を、政治や真っ当な日本人で
取り戻す以外にないと思います。
武器が飛ばないだけの「戦争」
だとも思っています。

歪んだ思想を変えない限り・・・

センセの聴きたい曲の2曲note
温泉への道すがらで聴ける日をspa
slate
皆が政治や国の動きを気にせず
自分のささやかな楽しみを
心底出来る「日」が訪れる日を信じて
頑張りましょう~!

「大連立は反対です」punch
もう・・・民主政権はこりごりです。
思想・理念の国へサポーターの皆さん
共々、亡命や帰化をお願いしたいです。airplane

秋の虫が鳴き始めました。maple
彼等はきちんと自分の「分」を
弁え活動しています。
※センセ・皆さま・・・もう一頑張り
礼節の「日本」を取り戻すべく
踏ん張りましょう~fuji

投稿: 憂国子 | 2011年8月19日 (金) 23時07分

民主党の子供手当て存続のビラ撒きに続いて機関紙でも存続を訴えています。
子供手当て廃止の3党合意の重要性を理解せずに、軽々しく見ているとしか思えません。
こんなふざけた政党が与党では、冗談抜きで日本の将来は真っ暗です。

子供手当て廃止+高校無料化、農家個別保証の見直しで特例法案の成立は既に合意していますが、今一度自民党は態度を硬化させるべきではと思います。
民主党のことですから、特例法案を通した後にどんな嘘をつくか分からないですよ。

投稿: 大阪市民 | 2011年8月19日 (金) 23時08分

石破先生、こんばんは。
毎日の激務、お疲れ様です。

民主党のビラ事件には呆れるばかりでした。
そして、私もコンビニで週刊誌を立ち読みして、びっくりしました。
マスコミはなんとも的外れなことを・・・・。

一日でもはやい、国会運営をのぞみます。

投稿: まちゅん | 2011年8月19日 (金) 23時18分

石破先生、お疲れ様です。
民主党の嘘には慣れたつもりでしたが、
ここまで酷いとは・・・
先生が頑張っていらっしゃることは
よく分かります。マスコミは色々と
勝手なことを言いますが、先生が
大連立を支持されることなど決してない
のも知っております。
あまり無理されず、少しでも休息を
取って下さいね。
先週の木曜日に有楽町の街頭演説で
先生とお会いできて嬉しかったです!

投稿: まゆみ | 2011年8月19日 (金) 23時37分

石破先生
こんばんは。
ユーミンの”晩夏”が私も無性に聴きたくなり、オリジナルが手許にみつからないので平原綾香バージョンを聴きながら書いております(何故か”陰りゆく部屋”も)。
こういう詩が書けるようになりたいと、本気で願っていた青春時代を思い出します。


 『国防』拝読させて頂きました。先生のお考えと私が長年思ってきたこと(それこそユーミンを聴いていた頃)で一致することが多かったので、感激しております。また、そういう観点の政治家が少ないということに気づかされ、ショックを受けております(鳩と管は論外!)。塩野七生さんの『ローマ人の物語』、政治家を志す人と、大学生の必読書にして欲しいです。
是非とも総理大臣になって下さい!!

投稿: はる | 2011年8月20日 (土) 00時01分

お疲れ様です。
ニュースを聞くたび具合悪くなるこの頃です。
いまやニュースも見ず、聞かず…
音楽だけを聴くようにしています。


アキレテ怒り…ももはや持てない。

気が狂っている。

日本国としての自信を持てる『くにづくり』を。
政治家の皆さま、貴方がたは何故政治家になられたの?

石破さま 貴方だけを信頼しています。
この国を助けてください。

投稿: りんりん | 2011年8月20日 (土) 00時36分

 民主党支持者あるいは議員のお友達が創作した週刊誌の記事は、これまでの石破先生を知る人なら
誰も見向きもしません。かの党および党首はすでに破滅への終焉にあります。

 石破茂自民党総裁…実現すれば政局は一気に地殻変動を起こすと思います。

 久保田早紀の「九月の色」などを無性に聴いてみたくなる…強面、石破茂の内なる一面を見たようで
なぜか嬉しくなります。
 身体が資本です。どうぞご自愛ください。

投稿: 平田範隆 | 2011年8月20日 (土) 01時11分

石破先生
お疲れ様です。
人権侵害救済法は下記のような問題がありますので、安易に法案を成立させないでください。
伏してお願い申し上げます。

  「人権侵害救済法の問題点」
 
 1) 政府から独立した「3条委員会」である人権と差別」に関しては、裁判所や警察とは別に、独自に、「調査権、裁判権、制裁権」を持つ、強大な権力組織が新たに作られることになります。

 強大な権力を持っているにもかかわらず、人権擁護委員は公務員ではないので買収できてしまう。

 さらに、人権擁護委員の不正を監査・チェックする独立した機関が存在しません。

 したがって、人権委員会が「復讐と私的制裁の組織」として暴走する可能性が極めて大きい。

 2)「人権侵害」の定義が非常に曖昧なため、拡大解釈され、恣意的に運用される危険性が大きい

 買収された人権擁護委員が、特定の個人・団体のために恣意的な判断を下したとしても、誰も反論できなくなります。

 心的外傷後ストレス障害でもなんでも因縁をつけられる言葉狩りを生む危険性がある。

 3)被害者及び、被害者の賛同者が被告を裁く「復讐とリンチのための法律」です

 裁判の公平性を保つためには、審判者は紛争当事者と近い関係にあってはなりません。

 しかしこの法律には「委員のうちに人権の擁護を支持する団体の構成員、または人権侵害による被害を受けたことのある者が含まれるよう努めなければならない」とあり、復讐と私的制裁を可能にします。

 著しく公平性を損ない、冤罪の危険性を増大させます。

 4)人権擁護委員に国籍条項がないため、反日教育を受けた外国人(主に中国人や朝鮮人)でも人権擁護委員になり、自由に日本人を裁くことができる(何が人権侵害に当たるかを決める権限は、人権擁護委員にある)

 ※基本方針では「地方参政権を有する者」が人権擁護委員の条件になっていますが、民主党は外国人地方参政権を目指しており、その実現と同時に外国人が自動的に人権擁護委員になることを狙っています。

 まずこの法案を成立させることで外国人参政権を成立しやすくし、成立すれば外国人を人権擁護委員として登用し、領土問題、拉致問題、歴史認識などについていっそう日本の発言権を弱めることができます。

 また、人権侵害救済法の内容も改悪されやすくなります。

 5)令状なしでの家宅捜索などの強制捜査をできる権限が、人権擁護委員に与えられる恐れがある。

 基本方針には載っていなくても、法案作成段階での追加や、法案成立後に改悪することも可能。

 証拠がなくても“疑わしい”というだけで出頭を求められたり、証拠品の提出を強要される。

 このような権限は憲法違反であり、権力の濫用である。

 6)立場の弱い一般国民を規制しておきながら、強い権力を持ったマスメディアを規制から外すのは、国民に対する差別です基本方針では「報道機関等による人権侵害については、特段の
規定を設けないこととし、自主的な取組による改善に期待すべき」となっており、マスコミは規制の対象外とされました。

 確かに、マスコミに対する規制を外せばマスコミからの反発がなくなるため、早期成立には有利です。

 しかし、マスコミのような巨大企業の人権侵害こそ程度も深刻であることを考えると、一般人のみを強力な規制のもとに置くという措置は、人権を侵害された弱者を救済するという法案の趣旨にも明らかに反しており、著しく妥当性や公平性を欠いていると言えます。

 7) 個人の発言の自由度を潰すことでマスコミの情報操作能力(世論誘導力)だけが単独で向上し、偏向報道や犯罪隠蔽に一般人は対抗できなくなる
 マスコミを特別扱いした結果、マスコミの権力が過剰に増大する特に外国勢力の意向を受けた偏向報道は日本人にとって脅威となるが、日本人がこれに対抗する手段がなくなる

 8) テレビで取り上げられないため、ほとんどの人がこの法案について知らないこの法案によってインターネットが規制されれば、結果として テレビの視聴率も上がることが見込まれます。

 また、韓流ごり押しのフジテレビに象徴されるように、外国勢力の息のかかったマスメディアにとっては、日本人の言論を封殺することは利害が一致するので、メディア規制がないかぎりはこの法案の問題点について国民に知らせない方が都合がよくなります。

 事実、テレビでこの法案の問題点を取り上げることはありまん。
  国民の知る権利の観点からすれば、これだけでも問題のある法案だということがよく分かります。

 9) 国家転覆活動歴のある者を排除する欠格条項が、わざわざ削除された 殺人鬼の日本赤軍でも人権擁護委員になれます言い換えれば「国家を転覆させるための法案」である

 10)人権擁護委員の選定方法と基準が曖昧であり、不公平な選定も可能
しかも公務員ではないので、明らかに不適切な委員でも、国民は罷免もできません

 11) 冤罪の救済が明記されておらず、言いがかりをつけられた無実の人が救済されない

 12) 無実の者を根拠もなく訴えた場合の罰則がなく、乱用の恐れが大きい

投稿: KEN | 2011年8月20日 (土) 01時27分

サントリー、日本海を東海と表記

129 (´・ω・`)(`ハ´  )さん New! 2011/08/19(金) 19:32:57.28 ID:LYp9XEJE
これで5回目  完全に確信犯だな。

投稿: 東電娘 | 2011年8月20日 (土) 01時38分

長官

しまった!勉強不足でした><
長官は政界再編だったのですね(^0^)/☆☆
確かに時間はないのでしたが、大連立では野合だし、小沢さんでもなんでも一緒でした・・・
是非、せんちゃん先生、前原さんとの共闘を熱望します(^0^)/☆☆
しばらく辛抱かもしれませんが、
せんちゃん先生がどう動くかに当面注目するであります(^0^)/☆☆

投稿: nobuo kawabayashi | 2011年8月20日 (土) 03時00分

ビラの件、安住氏が「法案が通ってからでいいのではないか」
と言ったと報道されていますが、まさに民主党の本質がよく出てる発言だと呆れ果てました。
「(民主党とは)信頼関係は築けてきている」なんて台詞を
石破さんの口から聞くと、とても不安になります。
(この期に及んでもまだその様な言動がある党と信頼関係があるとはとてもじゃないけど想像できませんのでcoldsweats01
真意は他にあるのだろうと思う様にしています。

爆睡してる石破さん・・・なんか微笑んでしまいますhappy01
少しでもお疲れが取れたならいいのですが・・・。
もうすぐまたSPがついて温泉入れなくなりますよ(きっとgood
今のうちに時間を見つけて浸かって下さいねspa

投稿: painas | 2011年8月20日 (土) 04時05分

石破先生、お疲れ様です!!
民主党の在り方至極ごもっとも!

共産党以外の野党が打倒自民党を旗印に出来た烏合の衆!

根本的な理念で、小沢と糞菅が相容れてる事が無理念党の本質です!!

こんな馬鹿げた党に、詐欺フェストが国民の心を動かした?いやいや、自民党を見限ったから民主党に票が流れたのは事実です!!
正直、マニフェストが出来るから投票した人より、今の自民党よりマシだ!が大半では無いでしょうか?
私は自民党に投票しましたが。

結果は予想以上の経済、外交、年金、違法献金、杜撰な事この上無い。
政権を任せて頂いた4年間で、マニフェストは実行すると、参議院選挙でも言ってました!
結党事態が詐欺。

代表選、一切興味有りません。

海江田や野田が小沢に急接近!幹事長復活?

結論は早く成るかも知れませんが、3党合意は、再検討が提案され、マニフェスト重視の政調会長の登場!
ぐちゃぐちゃですね?

増税→大量倒産→大量失業→税収減

まだまだ日本人は暴動もせずに耐えるのでしょう!

暴動を容認してるのでは有りません!追い込まれていく国民が居たら手を差し伸べるのが政治ではないのでしょうか?

民主党には理念が無く、半島理念まで加わり、まさに日本疲弊推進民主党です!!
民主党の本当の日本人が離党、新党結成!
この新党との自公みんな連立!
こんなプラン如何でしょうか?
民主党政治後2年は、辛すぎます!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年8月20日 (土) 04時26分

 鈍重です。菅直人は、辞めると言いましたが、いつとは言っていません。2年以内なら、辞めないといったのと同じです。本音を気付かれないように、民主選挙互助会の中の動きを、虎視眈々と見ていることでしょう。辞任直前の総理に、暇を持て余して、本を買いに行く心の余裕がありますか。辞める気はさらさらありません。31日までに首相指名が無ければ、管直人の思うつぼです。9月には3次補正を出さざるを得ないと考えている人は、管夫婦の悪質さを、甘く見過ぎています。毎月1億円の官房機密費の私物化を、簡単に諦める理由が見当たりません。臨時国会を開かずに、来年1月に通常国会を召集すると、補正予算が通るまで、首相の地位は盤石です。今度こそ本気で民主選挙互助会を恫喝します。
 それまでに、様々な問題が噴出し、今まで有った問題点を、ほとんどの国民が関心を払わなくなることを既に計算に入れています。延命しか考えてこなかった1年間でした。どこまでも卑怯な手を使い、完全週休2日で、官邸で昼寝を続け、夕方から高級ホテルでのお食事会を続けたいのです。再来年の通常国会も、新しい問題が噴出し、多くの国民は時間とともに怒りを忘れることに徹底的に付け込む気です。
 今が内閣不信任案提出のラストチャンスです。民主選挙互助会は、6月2日にペテンにあって、今またペテンにかかる、欲に目がくらんだ愚か者の集まりです。日本国の、内臓を食い破っています。

投稿: 鈍重 | 2011年8月20日 (土) 04時55分

更新ありがとうございます。あの記事は嘘?
またマスゴミが捏造ですか・・・一体この
国の報道はどうなってるんですかね?
日曜日にフジテレビ糾弾のデモに参加してきます。スパイ防止法の制定が必要だと思います。
はっきり言って琉球新聞とかの一部地方紙は完全に在日に支配されています。
別に私は右翼とかではないが、調べれば調べるほどスパイが暗躍してるのは確実です。アメリカが次期FXにF-22を輸出しない、と言ったのはやはりスパイから機密漏洩するのを恐れたためでしょう。

これだけの技術立国であり、経済大国であるのにスパイ防止法がないなんて、あまりに国防はずさんであるとしか言いようがない。関係省庁はちゃんと仕事して下さい。

しかし本当に辞めるかなぁ?

投稿: 磯部 | 2011年8月20日 (土) 05時04分

石破さん
久々の【理念に基づく政界再編】に触発されて‥。

政治は外野席で見るだけの門外漢ですが、此の国が希望と誇りをを取り戻し、国際的にもJapanPassingもNothingも脱し、政治的にも経済的にも世界の舞台に再登場する為には、予てから政界再編が不可欠かつ肝心だだと思っております。
就きましては、予ての持論「善き政界再編」を下記します。下記は同時に、石破さんが常々強調されている「駄目さ競争の選挙」の泥沼から有権者を抜本的に救い出す道筋でもあると。
―――――記―――――
【持論「善き政界再編」】
日本政治は総体として、大国が持つべき広く深い知見経験在庫が不足している、
然も、其の貴重で希少な在庫が各党に分散している、
その現状打開のために先ずは、今の政党枠組みをぶっ潰す、
その上で、英知見識に優れた善き政治家が糾合して、優れた政治家集団を創る、
彼らが実質一党独裁の効率的政治を行う、そのミッションは「救国」(野田某の「救国」は今の政党枠組みも悪しき政治家も包含するものであり、全くの異物)。

然し、如何に健全で優れた政治であっても一党独裁は異常な政治体制であり、
日本政治が自ら尽力し数年後?に知見や経験の在庫が太く厚くなった段階で、
多党制に移行する。
豊富な英知経験の在庫が分散されて、健全な知見の切磋琢磨が行われる。

石破さんの「政界再編論」も、大局的な傾向は同じだと勝手に想像しますが‥。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月20日 (土) 06時06分

石破さん
8/20東京新聞一面【京大名誉教授西原英晃さん:法ありき、倫理観欠く】
この指摘は「簡にして要」、日本社会の問題の根因を突いて素晴らしいと。

私の言葉使いでは、今までの日本は
「20世紀の経済思考の価値判断」>>「21世紀の人間重視の新しい価値判断」
「手作業でしかないコンプライアンス」>>「創造的頭脳働きのガバナンス」、
「無機的で潤いのないデジタル」>>「有機的で曖昧な(Fuzzy)アナログ」、
「四角四面で融通の効かない論理」>>「賢明で柔軟な非論理」
の状態にある。要は、全項目で不等号の向きが逆に「<<」であるべきだと。

未熟な民主党政権の価値判断は、真に未熟故に略々全てが「>>」だった。
また、行政も無謬を主張し狭隘な秩序と自己の利益を誘導しつつ表面的な平等を標榜する官僚機構が、価値判断は「>>」が使い勝手がよかった。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月20日 (土) 07時31分

「次期選挙に備えて」


こども手当のビラのことでもそうですが、日本の総理になる前に、まず民主党を治めることができなければ、誰が代表になろうと何らかの成果は望めるものではありません。

石破さんはこのブログでもずっと大連立反対(不要)を通してこられたし、マスコミ報道のいいかげんさにもうんざりさせられます。
本当に三党協議で充分だと思います。

今回が本当に民主党政権の最期の政権になる可能性もありますね。今から3年前には菅政権がこのような形で始まり、終わることは想像できませんでした。
本当に数年で何が起こるか予測はつかないものです。
今回の震災への対応は、菅総理の人となりがちがっていれば、民主党政権の存続の後押しにももしかしたらなりえたものだったかもしれません。
でも震災への対応のまずさが菅政権を短命に終わらせようとしていることもこれもまた人が持つ天運なのかもしれません。「他の政権ならうまくいったとは限らない」というのはある部分では事実ですが、そもそも国民のために動く気持ちの無い人がトップにたって、実のある結果を出せるとは思えません。

起きたことを生かすのも殺すのも、本当に人次第なのだとつくづく思います。
震災も政治についても、1年前に今の状況は想像できなかったように、今から一年後何が起きているかわかりません。

「来年あれをしよう」という予定は、予定にしかすぎません。来年「あれ」ができる状況が続いているとはかぎらないのです。
今力を尽くすことで、少しでもより良い未来を引き寄せたいものですね。


この数回ずっと連続して、石破さんはブログでお休みが欲しいと書かれていますね。本気で仕事をしようとする人にとっては、政治家は激務だなあと思います。

何か出来るわけでもないのに、こんな風に書くのは気が引けて仕方が無いのですが、政治家として充分な仕事をされるためにも、どうか少しでも心身ともに休める時間を見つけられますよう願っています。

投稿: カシイヨシコ | 2011年8月20日 (土) 08時08分

雑誌『CIRCUS』の石破さんのインタビュー記事見ましたよ

『日米関係』のことや『増税』のこと

あれは、一般の人が石破さんの考えを理解する上で、凄く貴重なインタビューだったのでは?


消費税を増税するのは、年寄りから若者へおカネを回すため、いわば未来への投資
言いたいことはわかるのですが…

それならば、期間限定の相続税軽減政策の方がいいのでは?

とりあえず、石破さんがインタビューの最後に言われたことを改めて言わせていただきます

「若者は、選挙に行け」

投稿: 在日特権を許さない | 2011年8月20日 (土) 09時44分

お疲れ様です
コメント読んでむなしさしか感じません。
理念に基づく政界再編論者ならご自分が先頭に立って行動されては
自民党と言う看板の中でいくら理想を言っても意味がありません。
民主党が寄せ集めなら自民党も政策の違いがあるわけでどっちもたいして変わらない

投稿: オクラ | 2011年8月20日 (土) 10時31分

> お盆中に発行された週刊誌では、
> 何故か私が「大連立賛成派」になっており、吃驚仰天。

このような場合は、訴訟を起こしてでも
この記事を改めさせるべきだと思います。

さもないと、石破さんについては
どんな捏造記事を書いても問題にならないと言う、
誤ったメッセージを相手に与えてしまうことにもなりかねません。

相手にしっかりと抗議して改めさせないと言うことは、
それを認めているのも同然です。

これは、自民党についても言えることですが、
嘘・捏造記事に対する毅然とした法的な対応を怠ってきたことが、
マスメディアをつけ上がらせている一因になっているように思います。

石破さんは、自民党が政権を奪還した後に
中心的なメンバーになる方だと思いますので、
自民党の支持者、そして日本国民のために、
嘘・捏造記事を書くマスメディアとしっかりと戦って頂きたいです。

投稿: お疲れ様です | 2011年8月20日 (土) 11時02分

石破先生
>お盆は二日ほどお休みをいただきましたが、お墓参りと初盆廻りの他は、
>疲れがどっと出てしまい、ただただ寝ているばかりでした。

それはさぞかし、お疲れでしょうから、まだまだ、休み足りないことでしょう!
毎晩、豪遊する菅直人と違って、石破先生は
十分すぎる位、働いておりますし、みんなもそれを認めていますので、
疲れが十分、取れる位、ゆっくり休養をとっていただきたいものです。
 
それにしても民主党の左翼集団の裏工作は
目に余るものがありますね。
欺く政党と断言していい位、民主党は腐敗
していたんだなーと反省しております。
二度と民主党を復活させてはいけない、
これは日本国民としての責務であります。
かつて熱烈に民主党を応援し、自民党陥落
を信念に応援していた私の反省の念です。

投稿: 生粋の道産子 | 2011年8月20日 (土) 11時47分

お疲れ様です。
本当に、毎日がおつかれです。
明けない夜は無いと信じてがんばっていますが
この暗闇はいつまで続くのでしょうか。

先生も時には休んでください

そういえば、ビラを否定したそばから民主党が機関紙でビラと同じ内容のものを書いて配布していますが。
彼らには、恥とか誠意って言葉がないんでしょうか?

投稿: とらきち | 2011年8月20日 (土) 11時55分

>まだまだ油断は禁物です

何に油断するんですか?
「予断」ですよね。

投稿: komatsu | 2011年8月20日 (土) 12時05分

お疲れ様です
色々なご報告ありがとうございます

震災発生から、色々な報告ありましたが、何も進まないですね…

先ずは、ざっくり、国会議員削減してください。
これやると劇的に話進みそうです…

人数減れば、下らない解説を国民にしている暇がなくなり、議員さん達もどんどん仕事するのでは…数が多すぎ、居眠り議員、ヤジ議員など即辞職の方向でいきませんか?

自民民主…何でも良いですが、仕事しましょう…国会議員多すぎですよ〜減ると国民も監視しやすいかと。
国内外問題にしても、様々な駆け引きはあるかと思いますが、国民には、難しい話は要らないと思いますよ…

投稿: まつした | 2011年8月20日 (土) 12時15分

石破議員
お疲れ様です。
これから書き込ませていただくことは、論理的な意見ではありませんので、面倒でしたら飛ばしてください。私は、石破議員のブログに書き込ませていただくことで、日本の行く末に対する不安を和らげているのです。

民主党の代表選挙?!
要するに次の総理大臣を選ぶのですよね。でも立候補者ってみんな公民権停止になるような人たち、議員でなければ即逮捕されそうな人ばかりですね。それが日本の総理大臣ですか…
「民主主義」とは「小さな意見も尊重するものだ」って小学校の時教わった気がしますが、その「民主主義」は、民主主義を否定する人たちの意見も尊重しなければいけないとは気が付きませんでした。
「民主主義」とは、なんて心の広い考え方なのでしょうか。

もう民主党議員とその支持者そして民主党にぴったりの自民党議員は、どこかの無人島にでも移ってもらって、そこで政治ごっこしててもらいましょう。
一方、中央では、まともな議員さんたちで「本当の政治」をして日本を立て直しましょう。
「日本は法治国家」なんて言ってるけど、与党の皆様が法律を守る気がないんだから、勝手にやってもいいんじゃないですか?

子供手当て?!
財源の問題もさることながら、民主党が配ったお金(子供手当て)で子供を育てあげたら… もしもこのまま民主党政権(中国政権??)が続いたと仮定すると… その子が大きくなった時、「政府が成長させてやったんだから、政府の命令を聞くように」なんて言い出しかねないと思います。そして、この想像を完全に否定できないところが民主党なんです。

復興?!
テレビのニュースで、被災地の方がいまだに「復興には与党も野党もない」なんて言っているのを聞いてびっくりしました。被災地では、まだ国会中継もインターネットの情報も見られないんですね。
まだ与党が何かしてくれるって思ってるんですね。菅総理なんかもうとっくに復興に興味がないって知らないんですね。被災地は本当に早く復興しなければいけません。

石破議員、ゆっくりする時間が持てるようになるには、あなた自身がそうできる政治形態にするしか方法がないと思います。「温泉に入りたい」って思いは、日本を立て直すのに良い原動力かもしれません。
私も一日も早く石破議員にゆっくり温泉に入っていただけるように、微力ながらもできることを見つけていきます。

長々と失礼いたしました。
どうぞ御身体を大切になさってください。

投稿: タマ | 2011年8月20日 (土) 12時19分

ブログ記事を興味深く拝見しております。

こども手当と児童手当の基本理念の違いの解説は、簡潔明瞭でした。「こども手当を止め、児童手当にすること」に対する大手テレビメディアの報道姿勢は、名前が違うだけで、どちらも変わらないという方向でしたので、いつも違和感を感じていましたが、石破先生の記事を読み、私の違和感は正しかったのだと確信しました。

民主党政権が自民党政権よりも劣った行政しかできないことが明確になった現在以降は、大手マスメディア各社は、事実を歪曲し、自民党も民主党も同じ穴の狢であるかのような報道を行っていくと思います。

現在の日本では、テレビや新聞の大手マスメディアの用意したコメンテータの発言が事実とされ、彼らの言わないこと・報道しないことは存在しないものとされてしまいます。

自民党の議員の皆様が、彼らの罠に落ちないことを、お祈り致します。

中東情勢も先が見えず、イラクとクウェートの関係も怪しくなって来ており、今後起こるであろうエネルギー問題を解決できる政党は、「夢見がちの」民主党ではなく、現実を見据えられる自民党しかありません。

一日本国民の意見ですが、大手マスメディアには、何卒お気をつけ下さい。

投稿: Q | 2011年8月20日 (土) 12時49分

先生の「国防」という本、読みました。試合に出ないための訓練の話、とても分かり易く、目からうろこでした。
周囲の国の状況を考えると、武器を捨て、友愛を訴えていては日本はなくなってしまいますね。
日本は美しく、国民は真面目で優しく、清潔で安全で、世界一良い国だと思います。この国を残せるように、1日も早い政権交代を願います。

投稿: まめ | 2011年8月20日 (土) 17時06分

石破先生、お怒りごもっともです。

でも、すみません、私は笑っちゃいました。

外部と内部で言ってることが違うって、ほとんど「北朝鮮」や「人民中国」と同じじゃないですか。今時、こんな「大本営発表」をやって、国民の信頼が得られると思ってるんでしょうか? 思ってるんでしょうね。あの政党は……。信じられない。

こんな独裁党と大連立なんか絶対だめですよ。せっかくの二大政党制なのに、巨大独裁政党を作ってどうするの。まったく冗談じゃない。イソップ寓話の「カエルの王様」って読んだことないんですかね。大連立したがっている方たちは。

民主党はすでに民主独裁党になってしまったようですが、自由民主党は、いつまでも自由と民主の政党として、今は野党としての使命をしっかり果たしてください。それが次のチャンスに繋がると思いますから。

では、お仕事、頑張ってください。応援しています。

投稿: 狐です。おさがわせすいません。 | 2011年8月20日 (土) 21時50分

http://www.clubohk.tv/blog/ishichan/diary/1313683398280/

頑張って下さい。日本はオブジェクト指向=地方主権にするしか、不況からの脱却はないと思います。場当たり的な金融政策ではつけを後回しにするだけだと思います。

投稿: いしちゃん | 2011年8月20日 (土) 22時06分

代表選の名前の頭文字を縦に読んで下さい。


まえはら。
たるとこ。
馬淵。
鹿野。
のだ。
かいえだ。
おざわ。

8/20関西。週刊文春の記事。

投稿: コピペ | 2011年8月20日 (土) 22時20分

石破さん、いつも批判まがいな意見をついつい言ってしまって、申し訳ありませんbearing


石破さんが大連立反対で、ホッとしました。


それより、体調が心配です!

ちょっと鬱状態になりかけてないですか!?


とても心配ですけど、1日も早く自民党政権に戻る日を願っています。

投稿: 佐賀県民 | 2011年8月20日 (土) 22時38分

【やる気がない政権を・・・・】

史上最悪の円高を記録した円相場の数字を見て、声を挙げる野党政治家はいるが官邸には誰もいないと読売新聞は報道した。無責任と言う言葉ではすまない状況があるが、民主党は、代表選挙のことしか頭にないので気にならないようだ。NHKの定時のニュースでも民主党幹部議員の動向を詳らかにするが、こういうニュースは国民の生活に何の関係もない話である。マスゴミがこれだから、自分達は注目されていると勘違いをしているのである。円高を注視している経営者は多い。生活がかかっている話である。主だった企業は生産拠点を海外に移す可能性が高くなってきた。馬渕鹿野野田小沢一郎が誰と会ってどんな話をしていようが、はっきり言ってどうでもよい話ではないか! 彼等は政策論争をしているわけではない。票集めのための活動をしているだけである。与党でありながら、急激な円高について危機感すら無いのだ。
 政治の空白は3月12日から起きている。そう思っている国民もいるのではないか? 無能で無責任な集団が政権を握っていれば、それだけで政治の空白が生じている。遅々として進まない震災被災地の状況は、統治能力を欠いた連中がいるからである。彼等が政権を握ってから円高が進んだ。見てるだけの財務当局最高責任者の存在は、何一つ行動を起こさないことで政治の空白を意味する有様である。責任感もない連中が総理になりたいと蠢く様は異様である。日本から工場が消える。企業が逃げる。それを見て民主党の新首相は、電力不足を心配する必要がなくなったと言い出しそうだ。失業者が街に溢れ出るだろう。治安の問題が深刻になるかも知れない。民主党は、日本を奈落の底に落とすのが狙いなのだろう。こういう連中に投票した人々は、今、何を思っているのか??

投稿: 旗 | 2011年8月21日 (日) 01時28分

政治のせの字も知らない私ですが、やはり政治には理想が必要、というか理想で出来ているのだなということが、ここ最近の情勢を見て感じたことです。
もしかすると間違っているのかもしれませんが、国家・国民の安定を図ることが政治の目的だとするならば、そこに到達できると考える『とある理想』を掲げるのは当然のことであると考えます。
自分は、現在の与党である民主党も、野党時代からそうした『とある理想』をきちんと掲げた上で国を引っ張っているものと思っていました。
勿論、当初から国を背負うには荷が重過ぎるとは感じていましたが。
しかし、自民党の打倒のみを目的とし、目指すべき国家像たる理想を持たない、いや持つことの出来ない民主党に政治をさせるということがどんなに馬鹿げたことか。政治家としての存在意義さえ危うい彼らにこれ以上国家・国民を任せることへの危うさを、改めて強く認識することとなりました。

投稿: i-m | 2011年8月21日 (日) 02時31分

8/20
石破さんの講演を聞きました

やはり石破さんのように次もその次も当選が決まっている議員しか国家の大局を考えて動くことは出来ないと思いました

私は原子力発電に反対ではありませんhappy01

しかし原子力発電は田舎で行われ電力は都会に送られていることに問題があると思っていますdelicious

東京で必要な電力は東京で広島で必要な電力は広島で作れと思いますwink

暴論かもしれませんが原子力の平和利用というなら平和公園の中に作れと思っていますconfident

もし仮に事故が東京にある原子力発電所で起きていたらこんな温い対応はなかったでしょう

そもそも津波を被るような造りにはなってなかったでしょう

尖閣の問題にも触れてましたねhappy01

日本は小さい国だと思っていましたが領海も含めると世界でもかなり上位の国だと最近改めて学びましたdelicious

これを守ることは非常に大変なことだと思っていますwink

投稿: 山口の人間 | 2011年8月21日 (日) 03時46分

石破さんのおっしゃることにはいつも賛同しています。日本国に私と同じように思う人が多数いて日本がいい方向に向かうことを望むばかりです。ただ私が気になることがひとつあります。年寄りのねごとかもしれませんが・・・それは恰幅のいいあなたのお写真は見て気持ちのいいものですが、健康の点からはどうなんかなあとふと思ってしまいます。あなたは日本にとって大事な人です。いつまでも健康でいてほしいと思います。

投稿: 元気な日本 | 2011年8月21日 (日) 05時14分

【米国国債格下げ後の外交劇から・・】

米国副大統領が、シナ政府を訪問し、次期主席と目される習近平副主席と会談したそうです。米国副大統領は「米国にとって中国の国民と緊密な関係を作ることが最も重要だ」と発言したそうである。世界最大の米国国債保有国であるシナ政府の存在は、今の米国にとってはあらゆる意味で警戒しなければならない国ですね。そのための訪問です。友好の意志を表現するためにシナ政府は米国国債を購入していたわけではないだろう。そのことは先に書いた。実際に会って話をして感触を知ることも、外交においては重要な情報収集作業になります。副大統領個人の能力に期待はしていないだろうが随行員の中に能力のある人がいるのだろうと思います。シナ政府が米国国債を売却すれば、たちどころに困るのは、米国だけはなく世界経済の沈没につながり、シナ政府自身も回復不能な痛手を受けると思います。ただ、その中身については、誰も漠然とした想像をするだけで、実際に米国国債を売却してみないと本当にどうなるのか誰にも解らない部分というものもあります。「世界の工場」は、輸出が止まれば「世界最大の在庫を大量に抱える倉庫」になります。シナは内需で国の経済を支えるところまでは成長していませんので、世界最大の在庫品の倉庫に転落すれば、大規模な暴動が起きると思います。そうなれば米国を恫喝するつもりがシナ政府の転覆という事態になることも考えられますので、人民元の問題や台湾問題等もあるので米国国債格下げ事件がどのような扱いで話題に上るのかについては興味がありますね。
米国国債は世界の主な国々が持っています。世界経済に及ぼす影響は無視できませんね。どちらにせよ。格付け会社から見れば、会社が意図したこと以上のことが起きたとしても、責任を取る気がないと思います。国債格下げの影響は直ちに、株の爆下げが起き、数日の内に元の水準に戻りました。これはヘッジファンドが仕掛けた罠のように言われています。しかし、戻したはずの株価が19日に続落し始めています。そして、急激な円高と、金相場の高騰があります。パニックになって米国国債を手放す国が出てくるようなことがあると、シナ政府の動きは読めなくなるでしょう。我が国の経済はあろうことか、今非常に無防備な状態です。当局の責任者は党代表選挙等という国民生活と無縁のことに没頭しています。能力のない人から注意力まで奪うことになっています。そのおかげで臨機応変な対応は無理ですね。
 この株の続落が米国副大統領が北京訪問中であったことに注意したいですね。我が国のマスゴミは報道しない自由を選ぶ業界なので、我々の知らないニュースがあったのかも解りません。来週から月末にかけて大きな動きがあるのではないかと思います。それはもしかすると欧州から発せられるようなことかも解りません。あるいは貿易依存体質がシナ以上に傾斜している韓国経済の終焉が、ニュースになることかも解りません。北朝鮮は瀬戸際外交で名を馳せましたが、韓国は瀬戸際経済で有名です。1997年にはIMFがなければ、今頃最貧国になっていた国です。それからの回復も完全ではないと思いますが、我が国をあてにしたような動きがあるようですね。まあ、今回は民主党や電通、フジテレビ等を使って我が国の国力を削ぎ落とすことに精を出していたので、我が国をあてにしても助ける力もないでしょう。自業自得です。韓国経済は予想以上に早く転落するのではないですか? 我が国の周囲から反日国家が一つでも無力になるのはいいことです。今は、それどころではない政治の混乱の収拾に努めることが我が国の優先するべきことですね。とても、韓国等にかまっている場合ではありません。

格付け会社の引き起こした結果は大きな問題に発展しているように思います。誰も責任を取らない社会の出現ですね。大変な時代です。

投稿: 旗 | 2011年8月21日 (日) 05時23分

 先生、お疲れ様です。
 
 野田氏の連立構想発言は彼自身が自らの所属政党が無能と理解しているうえでの、ある意味では現実的なんですが、この連立構想に自民党のメリットは皆無ですね。

 民主党の代表選挙も候補面々を見ていると世間への売名行為としか見えないことと、たとえ敗れてもその後の内閣の一員として名を連ねたいという名誉欲しか見えてこないです。
 まともに外務大臣や官房長官等の要職経験がなかったり、内閣の一員として成果をあげられない人間に総理が務まるのかと思えません。
 マスコミはいまだに候補者を新小沢対反小沢で仕分けたりして時代遅れですし、この期に及んで、候補者達は選挙を有利にするために小沢氏の党員資格停止を取りやめとか・・・・。
 民主党はつくづく気の毒な党だと思います。この調子があと二年続くのですから、我が国は持たないのだと覚悟しておく必要もあると思います。

 自民党も選挙を見据えてそろそろ準備に取りかかって下さい。次回選挙は圧倒的に自民党か第三党への風が吹くのだと思います。小沢ガールズのようにどんな小娘でも国会議員になれるチャンスが再度訪れるのだろうと思うと胸アツですね。
 今から働きかけてできるだけ多くの候補者を集めたらそれなりの結果が出そうですよ。

 今抱えている問題の多くは民主党自身の問題が大多数であります。自民党は静観して、自らの課題と準備に取りかかることが一番良いでしょう。

 とにかくお身体には気をつけて欲しいです。
 

投稿: うえおか | 2011年8月21日 (日) 07時28分

次回の総選挙では、どの党に一票を投じるべきか、多くの人が大いに悩んでいます。民主党は、残念ながら、没落が確定してしまった。総理の座にふさわしい人が一人もいない。では、自民党はどうなのでしょうか。大震災に対して何も為さなかった、ように見える。下手に手を貸して震災処理が円滑になされれば、民主党政権が確立されてしまう。誰でもわかる話です。谷垣総裁の緩い笑顔が、熟した柿(民主党凋落)が落ちるのを待っているように見えて不愉快に過ぎた。原発推進とその利権構造を構築してきたのは自民党です。フジテレビが叩かれている原点にある、韓国の竹島問題や韓国の侮蔑的発言にも何らの対処をしてこなかった。利権のみに執着する無為無策を知っているから河村たけし氏でも名古屋を改革できた。大阪では橋下徹氏率いる維新の会が嵐を巻き起こしている。脳が硬直化されている特定の支持層の方たちを除いて、既存政党に満足している人は誰もいない。私のブログ「三千世界の鵺を殺し、主と添寝をしてみたいー高杉晋作」 (http://blog.livedoor.jp/apoagell/archives/1573277.html)に書いているように、新しい風、新しいニューリーダーを望む潮流が巻き始めています。フジのパッシングも、こうした潮流の一環です。総理の座にふさわしい人の顔はほぼ、見えない。数少ない一人が石破氏です。新しい政治を構築できるでしょうか?

投稿: 上野貫紘 | 2011年8月21日 (日) 07時54分

石破さん
日経【「小沢詣で」を批判 石破氏「20年前に見た光景」 http://t.co/Jqc1dC8】
民主党の誕生経緯は無関係に、民主党幹部の絶対的な卑しさ愚劣さと理念の欠如を観ます。今更の話ではないが。
此の国も貧相な国になったものです。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月21日 (日) 09時12分

政治家らしい政治家の居ない昨今
世界的に政治崩壊に成って居るようです
無学の私でも、日本の・・
いや日本人が余りにも日本人の誇りを捨て西洋かぶれして仕舞ったのが目に付きます
自民党も大分変わってしまい
子供のころから自民党しか信じて居なかった
私みたいな下民はうろうろするばかり

石破 様の言う事は正に正論、数少ない本物の
日本人政治家と家族みんなで応援しています
選挙区が違うのが残念です
国家建て直し期待しております、ヽ(´▽`)/

失礼しました、頑張ってください

投稿: 01360 | 2011年8月21日 (日) 09時25分

お疲れ様です。

この頃、思いますが、自民党が政権を取っても何も変わらないのでないと。

北方領土、竹島戻りますか?
国会議員、国家公務員削減されますか?

拉致問題解決しますか?
などなど

自民党は、国の構造改革無しで、増税するのでしょうし(笑)

次の政権交代、意味は余りなさそうですね…

どうせデタラメなら、民主の成長を待つのも良いかも…

投稿: まつした | 2011年8月21日 (日) 10時35分

私は今回の民主党代表選挙を大変冷やかに見ています。単なる代表なら勝手にやっていればいいんです。しかし、首班指名となれば話しは別。総理のたらい回しと騒いだのは誰でしたっけ?何の信念もないですね。前回の参議院選挙の結果が全てだと思います。
総理が代わるんなら選挙は当たり前。選挙が怖いなんて自業自得です。民主党の議員の皆さんsign01結果責任を感じて下さい。

投稿: とうがらしみそ | 2011年8月21日 (日) 11時21分

石破さん
閑話休題、以下の論点は非常にミクロな視角ですが、三権の一角にある司法就中その最高位にある最高裁の短絡?に係わるという懸念から問題提起申し上げます。

日経BP【2011年7月21日付け最高裁判決判決:つくり手の責任:既存不適格に不法行為責任が及ぶ?http://t.co/Z9yOe97 】
一部にGrandFather’sRuleと呼ばれる「新ルールを過去に遡及して強制適用する判決」が、社会に大きな影響を持つ建築物に関して出された由。
極めて優れた論説だと思います。(「‥保険屋の性かもしれない」などと無意味な挿入が邪魔ではありますが。)

同様の事例は、私見では数年来色々な話題や問題で世間を騒がせている消費者金融の過払い金返還事案でも見受けられると。最高裁判決には時効の特例がなく一般の商事時効10年が適用され、結果として既に貸借金も利息も支払いが完了している取引にさえ新たなルールが遡及適用されるのは、如何に救済措置とはいえ「既存の経済秩序の過剰な破壊」だと考えています。その「秩序の過剰な破壊」の結果、従来の消費者金融業者の殆どが破綻して仕舞い、改正貸金業法の施行とも相俟って小口金融の利用者が行き場を喪い、闇金が活況を呈する結果を招いている(らしい)。

三権に携わる人達は政治も行政も司法も、社会的な物事には短絡的で直線的で無機的な論理だけではなく、複雑で曲線を成す有機的な非論理を組み合わせて対処して欲しいものです。
蛇足を付せば、未熟者の集団である民主党および民主党議員達にはこの複雑で適切な対処は「無いものねだり」でしかない、望むべきもないと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月21日 (日) 12時19分

石破さん 連投、御免なさい。
閑話休題、久保田早紀さんの「九月の色」は次のリンクYouTubeで視聴できます。
じっくり癒されて下さいませ。http://t.co/Yeu3Enk
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月21日 (日) 12時25分

民主党支持者です。
民主党の「子ども手当」ビラは、支持者としても噴飯物。お恥ずかしい限りです。
負けは負けと認めて政策立案能力を研ぎ澄ませるような方向に向かわず、余計なことにエネルギーを浪費する理由がわかりません。党綱領がないことも原因のひとつだと思います。
自民党には立派な綱領があって羨ましい。民主党は自民元田中派、中道左派から旧社会党まで人材が揃っているので、簡単に事は運びません。しかし現状のままでは、民主党は活動をすればするほど政党としての信頼を失うという悪循環に陥っています。党綱領を作ったがために党が分裂することはありうる。それが政界再編の引き金になるかもしれない。それでも党綱領を作るべきだと思います。
ところで自民党綱領のうち
「将来の納税者の汗の結晶の使用選択権を奪わぬよう、財政の効率化と税制改正により財政を再建する」
はしっかり監視します。

投稿: hesomaru | 2011年8月21日 (日) 14時25分

子供手当ての問題などとるに足らない問題です。

民主党はたしかに問題が多いですし
はっきりいって自民党時代の方がマシなくらいです。

しかし自民党のやり方も非常に解せないものが有ります。

1つは原子力賠償機構法案です。

よくもまあこんな酷い法案を通したものです。
これは完全に東電を救済するための法案でしょう。
こんな国民を愚弄する法案に合意しておいて
人を批判する資格などありませんよ。

僕は石破さんは正義感の強い人だと思ってましたが
最近はがっかりすることばかりです。

石破さんは以前に子供手当ては民主党の一丁目一番地
だとおっしゃってましたが、それは違いますよ。

民主党は政官業の癒着を断つと言ったのです。
公務員制度改革を断行すると言ったのです。

それこそが民主党の一丁目一番地だったんです。

子供手当てなどのバラマキがあるからというだけで
国民が民主党に投票したとでもお思いですか?
国民を馬鹿にしないで頂きたい。

そもそも自民党は公務員制度改革の必要性について
ちっとも言わないじゃないか。
石破さんの口からも聞いたことありません。

僕は公務員制度改革、行政改革こそがまず第一に
必要なことだと考えています。
日本には医療、農業など、経済成長できる分野があるのに
既得権益がそこに立ちはだかっているために、それらの改革に
フタがされ、成長を阻害しています。

この国を再生させるために絶対必要不可欠な改革。

それが公務員制度改革です。

民主党が掲げたマニフェストも、財源が無いからではありません。

公務員制度改革、行政改革をやらないから
財源を生み出すことができないだけです。

そのことを言わずに「民主党が嘘をついた」と言われるのは
人として政治家としてフェアではありませんし、そういう話は
国民に嘘を吹き込むことですからやめてもらいたい。

いいですか?財源は無かったのではありません。

財源を捻出するために必要な改革を民主党が行わなかった。

それだけのことです。

要するに自民党時代と同じってことですよ。

自民党が生まれ変わったのだとおっしゃるのであれば
公務員制度改革を断行するとはっきり言って欲しいですね。

公務員制度改革をしようとしない政治家の言葉は
一切信用に値しないということを自覚してください。

投稿: masato | 2011年8月21日 (日) 15時58分

石破さん
時事【自民・谷垣氏:衆院解散、3次補正後に‥9月の自民党役員人事「民主党がどういう体制でくるかを見てよく考えたい」】
谷垣さんは善い人だということが、良く解る記事ですね。
もう一歩踏み込むと、傷付き困窮を極める大国の期待を集める次期与党総裁としては、「温い」という印象が拭えない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月21日 (日) 19時31分

【歴史的な分岐点が今なのかも?】

本日、かなり以前よりネットで拡散されていたフジテレビへの抗議デモがありました。参加人員は警察の公式見解ではないものの24000人という数字があります。ネットでもその中継が公表され、とても数千人単位ではすまない数の人々が日章旗を持ち、プラカードを持ち歩いている姿がありました。子供連れや女性が多いのも、このデモの特徴です。デモ主催者はフジテレビに『抗議文』を手渡そうとしたそうですが、フジテレビ側は「抗議を受けるいわれはない」と言って拒否したそうです。火に油を注ぐ対応をしても平気あるのは、電波を私物化をしているという意識がどこにもないからでしょう。残念な人々です。この大量の抗議デモ参加者を、どこのメデアもニュースで採り上げることがありません。現場には海外の報道機関の姿もあったそうなので、国内メデアの姿勢を見るうえで、今後の成り行きが注目されますね。南沙諸島の領有問題で、我が国内にいたベトナム人が180人ほどらしいですが、シナ政府への抗議のデモを行った時はNHKは諸手を上げてその映像を配信しましたが、24000人の国民のデモ行進は沈黙しています。報道しない自由と云うものが確かにあるようですね。そして、民主党の代表選挙を巡る報道はしっかりと映像つきで配信しているようですが論点が抜け落ちた人物評価しかありません。民主党内ですら政策論争が無い中で、連立構想の話のことと増税論議があるのか無いのかを問うだけである。日本の復旧復興に向けた政策と円高対策がすっぽり抜けている。これが我が国を代表するメデアのニュースになっているのだ。小沢氏と会ったからどうなると言う話は国民にとっては緊急を要する重大な話ではない。連立を組みたいと言っているのが民主党議員だけであると言うことに注目しないで、あたかも、それが政治の中心課題になっているかのような報道の仕方は実に危険な作意を感じさせますね。経済政策について無策であるからニュースの材料が無いようだが、その事実をもっと伝えないと大変なことになると思わないのだろうか? 代表戦に出る民主党議員の中には現役の財務大臣もいるのだ。なぜ経済政策を沈黙しているのかと聞くことがメデアの仕事ではないのか? 恐ろしいまでの円高をどうするのかについて沈黙している政策担当責任者がいるのなら仕事をサボっていることではないのか!
 他の民主党員も同罪である。小沢氏参拝をしても円高が解決するわけが無い。遊んでいるとしか思えませんね。これが民主党の姿です。抗議デモを受けても抗議されるいわれがないと開き直るフジテレビの姿と民主党の議員はダブります。方や公共の電波を私物化し、かたや国政における役職を私物化しているということです。総理大臣の地位に就くことが目的になって、その地位に就けば仕事をしないという姿を2代続けて晒してきました。3人目も同じではないですか? 政策論争の無い選挙で何を以って代表者を選択するのか? 政治を玩具にしてはならない。電波を玩具にしてはならない。国民が怒っていると云うことを報せないと馬鹿は調子に乗ってその姿を改めない。残念な人々から電波を採り上げ、免許を剥奪することが必要ですね。民主党を国会から退場させないと、この国の未来は無い。衆議院解散を今年の内に実現してください。応援します。 

投稿: 旗 | 2011年8月21日 (日) 20時03分

先生、こんにちはhappy01

太田裕美さんの歌はいいですね…
春は木綿のハンカチーフ、夏は南風、秋は九月の雨、冬は最後の一葉がお気に入りです。

東南アジアの国に行くと、日本のポップスのメロディーの現地語の有線放送を耳にします。
許可とってないだろうな…と思うもののちょっとうれしくなります。
日本はイロイロな分野で優れていると信じていますwink
Kポップなど比較にすらならない!

私には子供が授かりませんが、その分冷静に他人の子供を見ることができます。
家庭が育てるのか、社会が育てるのか雲泥の差があるように見えます。

まだ日本は働くママ制度は過渡期。
私の職場も壮絶な争いがあります。

仕方ないですが子供にアクシデントはツキモノ、突然働くママは仕事に穴を空け誰かがフォローします。
誰かは子供を授かれない女性か、法律に守られた一日たった5時間しか働かない正社員ママの半分の報酬もない契約社員達…

頑張った人が報われる社会って難しいですねwink

さてとせっかくだからカラオケで太田裕美さんの歌を熱唱してきます。

投稿: なこ | 2011年8月21日 (日) 20時40分

石破先生、お疲れ様です。民主党代表選の候補者乱立にはもう希望も期待も見いだせないというのが政治に関心ある者の偽らざる感情ではないでしょうか?さらに多くの候補者が小沢詣でをしての数の力を依頼してるのでしょうか?小沢も小沢です。こういった権力(代表)争いになると俄然色めき立つ性分だから始末が悪いですね!今迄被災地の状況視察等、自身が何をしなければいけないか分かっていないのではないでしょうか?国民からの自身に対する評価を客観的に捉える事が出来ないのですかね? まだ権力に執着する理由に理解しかねます。前世から引きずってきたものがあるのでしょうか?いずれにしても彼の行動全てにおいて旧態依然の政局策しか打ちだせないわけですから、半ば民主党内では死に体に等しいと思います。私の住む岩手選挙区では小沢に対抗出来る候補者擁立の地固めを自民党に行動して欲しいと思います。石破先生、岩手の選挙区に風穴を開けて頂けないでしょうか!?もう小沢にうんざりしている人々はかなりの数に昇っているはずです。国民の生活が第一、なんて小沢はこれっぽっちも思っていないでしょう。己の権力掌握が第一なのです。先生次回の選挙迄余り時間がないとは思いますが、是非小沢を潰す戦略を練り上げて下さい。期待しています。

投稿: 畠山敏三 | 2011年8月21日 (日) 20時44分

石破議員殿
NHK-BSのドキュメンタリーWAVEで、震災被災者を支援するバングラデシュ出身の方が紹介されていました。
この方の行動にも強く感銘を受けましたが、番組中で紹介されていた、日本の為に寄付をするバングラデシュの貧困層の方々の姿に涙が溢れました。
戦後の日本の国際貢献は間違っていなかったという思いと、震災だからと言って、国際支援を止めていいのかという思いが起きました。
お時間はないとは思いますが、是非一度ご覧下さい。
以上

投稿: BET2 | 2011年8月21日 (日) 21時06分

【人材難の民主党】

小沢一郎氏は、現在党員資格停止中の状態にある。それでも、彼の下には馬淵氏や野田氏、鹿野氏の訪問がある。小沢チュルドレンという集団や、側近と呼ばれる民主党議員がへばりついているからである。しかし、小沢一派と呼ばれる人から代表選挙に名乗りを挙げる人がいない。そして、小沢氏は何を思ったのか、藤井裕久元財務大臣に代表選出馬の要請を電話でしたそうだ。今年79歳の老人を総理大臣に担ぎ出そうとしていたそうである。しかし、藤井氏は懸命に固辞したと伝えられている。財務大臣を途中下車したこともある健康面に問題があるというより、80歳近い老人では、昔都知事をやっておられた鈴木俊一氏のような例もあるが、こういう人を挙げて他を語るのは健康への配慮が無いというべきである。99歳まで生きた鈴木氏のような人は稀である。
 藤井氏と小沢氏の仲は不気味である。行方不明の政党助成金の問題が彼等の間の共通の話題になるはずだが、沈黙がある。藤井氏は国会で堂々と「知らないものは知らない」と怒鳴った。領収書の印鑑まで晒されても言葉を変える事が無かった。真面目な人だと思うが、実際のところは誰にも解らない。小沢氏からの電話があるという事実が、評価を曇らせることになるような気がする。しかし、これで解ったことは、民主党には人材が底を尽いていると言うことである。深刻な人材難は前から囁かれていたが、終に80歳に近い老人を担ぎ上げるところまで追い詰められているわけだ。元大蔵省主計官であった藤井氏を担がないと未曽有の円高に対応できないと小沢氏が考えたのかもわかりませんが、現役の野田財務大臣は小沢氏の眼中には無いと言う事実も同時に顕になったということです。政権運営をやめたほうがいいと、自民党は言ってあげるべきですね。彼等は既に朽ち果てていますよ。我が国で最大多数の国会議員を擁していながら、人材なき政党。それが民主党です。残っているのはカスばかりです。

投稿: 旗 | 2011年8月21日 (日) 21時47分

民主党の噴飯ものの対応には、同党内の常識ある人士さえ呆れているだろうと感じました。理念のない党は烏合の衆です。

閣外協力で、しかし言うべきことは言うという姿勢をぜひ示してください。石破さんの演説は朗々と明晰で聞き入ってしまいます。

お体に気をつけて。応援しています。

投稿: hiroki | 2011年8月21日 (日) 23時28分

石破サンの怒り以上に私は、怒ってます。 民主党に騙されたんですよ国民は…子育て支援に飛びつかないわけがない! 子沢山は丸儲けに見え、親が稼ぐ給料より多い家庭も少なくない 私は子育ては、親が責任もっておこなう義務だとおもいますがね 騙されたんです 机上の空論は、お止めください。 我が自民党頼みますよ!

投稿: ハルヒ | 2011年8月21日 (日) 23時32分

石破さん 本当にお疲れ様です。

「美術展やコンサートに行きたい」とのお気持ち、お察し申し上げます。私も、同じ気持ちです。私がそれらに行けないのは時間がないからだけではありませんが。

ところで、文科省が福島原発周辺の放射線量の推量を発表し、政府は、避難住民が自宅に戻って居住することは周辺の一部地域について、長期間にわたって居住が困難になると判断し、警戒区域を解除せず、立ち入り禁止措置を継続する方針を固めた。との報道が流れていますね。

石破さんの守備範囲は広く、常に様々な問題に対処しなければならないことを承知の上で、今日は、原発に関連した問題について、今一度、自民党内の力を結集してくださるようお願い申し上げます。もうすでに行動していらっしゃることは存じていますが、あまりにも感情的になって、やみくもに原発に反対したり、原子力そのものを否定するような人たちの言動を見聞きし、思わず、石破さんのブログにコメントさせていただいています。

まずいくつかの疑問があります。

①原発周辺の地域が、本当に危険な線量なら、立ち入り禁止はやむを得ないと思います。しかし、文科省の推量の仕方は、本当に妥当なものなのでしょうか?

②放射線量は日々減じていくものですが、それを考慮したうえでの推量なのでしょうか?

③政府の発表、政策が、本当に科学的で、現実的に妥当なものかどうか、今一度、しっかりと検証する必要があるのではないでしょうか?

政府が、国民感情を考慮しある程度大事を取らざるをないとしても、放射能汚染による被害を過剰に恐れ、不要な措置を無計画に取ったために、起こらなくてもよいはずの様々な二次的な被害が起こっているとすれば、非常に残念なことです。

不用意に、否定的な将来を予測するよりも、不安におののく被災者にはきちんと検査を受けてもらい、正しい情報を提供して、必要以上の心配を取り除くよう、もっと努力すべきでしょう。同時に、あまりにも感情的に放射能に怯える国民に対して、ますます「不安」や「恐怖」を煽るような、中途半端な報道は慎むべきです。検出された放射線量を報道する際には、それがどのような種類のもので、どのような影響を与えるものなのか、自然界に存在している放射線や病院で検査を受ける時に浴びる放射線量とくらべてどうなのか、といったことを、正確に、わかりやすく伝えるようにしてほしいのです。

自然災害、人為ミス、テロなどの可能性や日本の立地条件、放射性廃棄物の問題を考慮して、原発への依存を低くしていくにせよ、現実に今すぐ原発をゼロにすることはできないわけですから、これまで、リスクを負いながらも原子力の研究開発に携わってきた人たちや、放射線防護医学、低線量医学の第一人者の方々の意見にも、耳を傾けた上で、現実的、科学的、建設的な計画を立てるべきだと考えます。


高田純教授の講演のyoutube http://www.youtube.com/watch?v=vkCOviFpRcMを観たのですが、高田教授によると、「放射能は減衰する法則にあり、1日の線量を365倍するのは間違­いです。実際、最初の1月で4分の1以下に減衰しています」とのこと。

高田教授のお話を伺い、福島原発事故後の政府の対応を振り返ると、その措置のまずさのために、被害が拡大したと言わざるを得ない部分がかなりあるようです。

原発作業員の被ばく線量基準を引き上げたことにより、若い作業員と子孫の健康を危険にさらしたこと、家畜を放置したこと、希望を失った酪農家が自殺したことなどを、原発事故そのもののせいだけにするのは誤りではないかと思うのです。

心ある政治家の方々には、心ある科学者たちと協力し、政府の政策を批判すると同時に、政府の対策のどこが間違っていたのかを国民に伝え、国民が、冷静に、科学的に考え、判断できるように手助けをしていただきたいと思います。

日本の国民が、政治に対する信頼も、科学技術に対する信頼も失ってしまうようなことがないように、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Johanna | 2011年8月21日 (日) 23時37分

映画を見たり、音楽会や美術展に行ったり・・・・・お供させて下さい(笑)

投稿: ettan | 2011年8月21日 (日) 23時39分

石破先生、いつも蔭ながら応援しています。今回の「油断は禁物」更新ありがとうございます。

民主党は非国民組織です。どんな汚いやり方で知識の乏しい市民を欺くか、そればかりに力を注いで来ています。そして多くの国民が騙され、できもしないマニュフェストを正当化してきましたが、折しも大震災で、デタラメ政策が露見してしまったのです。

石破先生、今こそこの国難にあって、国家の正しい方向性を、民主の甘言に騙されたアホな支持者どもにお示しください。

ネットでさまざまな反日関連の情報をかいつまんでは検索してみますと、出るは出るは、民主党のおぞましい関係が暴露されています。かくも民主党関係団体の反日思想、一体彼らは、どうしたいのか?中共や朝鮮の属国になりたいのか・・、

彼らにとって何の得があるのかさっぱり理解できません。
糞菅はハッキリ言って国賊・国家反逆者・売国奴、これ以上表現できない犯罪者同様の糞ブタ野郎です。
ところで、鳩山某は「日本は日本だけのものではない」などと相当、きちがい染みたことを抜かした非国民のくせして、小沢某とつるんで、民主次期代表選に影響力を及ぼそうとしているそうですが、いずれにしても、民主政権はすでに崩壊状態にあります。

石破先生の仰る通り、大連立などあり得ないと信じておりますが、或いは一部、ハマダ某の如き愚かな自民議員の中に連立したい、閣僚になりたい、などと妄想を抱く輩が出てこないとも限りませんし、ここはひとつ、しっかりと気を引き締めて、国難のさなかの正しい方向性を導いて欲しいと願っております。

ところで自民党の下記HP、時々拝見しています。   http://www.jimin.jp/index.html

恥ずかしながら、正直、以前は知りませんでした。もっともっと多くの閲覧者を獲得して行かなければならないと思います。それには相対的に民主の反日思想の危険性を知らしめる必要があります。

現在の繁栄が先人の犠牲の上に成り立っているという、感謝の念を忘れた無知な世間が、間違った常識、例えば「南京大虐殺」や「従軍慰安婦問題」など、全て朝日新聞のねつ造から始まった誤った情報がいつの間にか、正しい常識みたいに刷り込まれてしまったのは絶対に許せません。
これらの間違った常識が、日中・日韓関係の大障害になっていることを思えば、もっともっと、正しい歴史教育の必要性を知らしめることも大切ではないでしょうか?

http://www.jimin.jp/index.html

こちらの自民党のHPの閲覧をもっともっと増やすために、民主の危険な反日思想を、逆に上手に利用できるような、一般閲覧者にもすぐに使える、簡単にダウンロードできる、「チラシ」類のコーナーを設けていただけませんでしょうか?
是非、ご検討いただければ、微力ながらもお手伝いできると思います。

述べたいことはたくさんありますが、いずれの機会に致します。

多忙の中、また季節の変わり目は体調の管理も大切です。どうかご自愛のほど、応援しています。小市民より。

投稿: 愛国24 | 2011年8月22日 (月) 00時02分

前略石破茂様 民主党代表選が近いとテレビ等で騒いでいますが、民主党代表選の外国人サポーター投票問題をどこの局もニュースも話題にしないのは何故ですか?昨年でしたか話題になった折り、確かサポーター・党員の外国人の数も確認できないということだったと記憶しております。解決しているのであれば、私の勉強不足です。

投稿: 糸井日向 | 2011年8月22日 (月) 00時28分

日本のメディアは報じませんが、昨日21日フジテレビ偏向報道に対する大規模デモが行われ、六千人以上が参加しました。放送法が蔑ろにされている現状に抗議するデモです。自民党が総務省に対し、マスコミの法令遵守を要求するいい機会です。でないと自民党の政権奪還は世論操作により、意図的に阻止される動きがまた加速し、真の国民世論が黙殺されます。 マスコミだけが対象外とされている人権侵害救済法成立キャンペーンも民主党と一緒に打ち出されます。

投稿: メディア監視強化を | 2011年8月22日 (月) 02時41分

【ほんの1週間前まで、能力も覚悟も無いと公言していた政治家】

前原元外相が民主党代表選挙に出馬するような状況に変わりつつあるそうだ。ほんの1週間前までは、「能力も覚悟も無い」と公言しており、それが読売新聞の記事になっていた。この1週間で能力と覚悟が準備できたのだろうか?? 奇妙な話である。外相辞任の理由は、外国人献金問題である。これは外相を辞任すれば解決と言う性質の事件ではない。国会議員の職にあることが問題になる事件である。外相辞任と同時に国会議員の辞職がセットになっていなければならない話であり、立件され、公民権の停止処分を受け、5年間浪人して初めて、政界へ戻ってこられると言うことである。中途半端な状態で議員に留まっていると、これだけで政治の停滞が始る状況にある。そういう状況にある議員を総理に担ぐ人がいるのは異常と言うしかない。永田メール事件と云うものがあって党代表の職に在職できたのは僅か半年足らずの人である。閣僚になってからも八ッ場ダム問題、尖閣沖問題と、国土交通大臣在職時に起きた事や、外相としての日露外相会談における有様を見れば、この人が責任ある立場に向いていないことが明らかである。実に頼りない人なのだ。見掛け倒しと言ってもいい。やってきたことを見れば「能力も覚悟も無い」が正鵠を得た自己評価と思います。なのに、党代表選挙に出馬するかもわからないと新聞報道にあります。民主党は見掛け倒しの人材しか揃えてこなかった。そのことを深く反省すれば解党するのがスジではないですか? 恐ろしいくらい勘違いをしている夢想家集団ではないですか? 彼等は、そこにいるだけで問題が拡大するだけです。手遅れになるだけです。円高が止まりません。自民党はそういうことをはっきり言ってあげないと大変な事態になりますよ。欠陥人材だけの民主党に政権運営は無理ですね。前原氏の登場は国政の昏迷を深めることになりますね。残念な連中です。

投稿: 旗 | 2011年8月22日 (月) 03時44分

それから、子ども手当の件ですか、

私が思うに、「子どもは家庭が育てる」VS「子どもは社会が育てる」という理念の対立図式そのものがおかしい気がします。

現実的には、子どもは、家庭も社会も育てているんです。

例えば、今回の震災で、小中学生の生存率は、99.9%だそうで、千年に一度の大地震と大津波に襲われながら、倒壊した小中学校は一つもなかったらしいじゃないですか。

いかに現代の日本では、子どもが大切にされているかということです。小中学校をこれだけ堅牢に建てるための予算は、もちろん税金です。それは、子持ちの方も独身の方も払っているはずですよ。でも「子どもは親が育てるもの、受益者負担で、小中学校を堅牢にする費用は保護者がすべて払うべき」という意見を私は聞いたことがありません。国民はみな当然のことだと思っています。なぜなら、次世代の子どもたちが健康に育ってくれることで、子どものない方も間接的に利益を得るからです。

所得制限は是か非かといえば、私自身はすべきではないと思います。ただ理由は、「子どもは社会が育てるもの」だからじゃなくて、国家が、本来一つであるべき国民に対し、恣意的に線を設けることで、あたかも、国民が所得によって、困窮層と富裕層に二分されているような印象を与え、結果的に相互の対立と不和を煽る結果になることを恐れるからです。

本来だったら、税と福祉を一体化して、所得のない方には、一定の給付が、所得のある方には、同額の控除が行われるようにすれば、公平感が出てて制度的にわかりやすくなるのでしょうが、幼稚園と保育所を統合できなくてこども園を作って、かえって制度を複雑化させているようでは、お先真っ暗ですね。

民主党の「子ども手当」の欠点は、所得制限のあるなしじゃなくて、ずばり財源がないことですよ。社会保障政策なんですから、継続性が必要で、そのためには財源の確保は必須です。そうしないとどんなよい制度でも、早晩、首が回らなくなります。

でも「埋蔵金」なんてあるわけがないから……

投稿: 狐です | 2011年8月22日 (月) 07時09分

おはようございます。
民主党の皆さんに捧げたい。

『気分さえよければ真実かどうかなど気にしないというのは、金さえ手に入れば汚い金でもかまわないのと同じくらい倫理的にたちが悪い。』
1950年 E・W・ティール『季節のめぐり』より

人間は嘘をつく生き物です。
その上で、自身が一番憎むべきは。

権威存続のために弱者を平気で欺く姿!
これ以上に醜いものはない!

以上。

投稿: HH | 2011年8月22日 (月) 07時10分

おはようございます。
日々奔走されている様子、テレビなどで
拝見しています。
週刊誌は色々書いているようですが、
普通の読書は真偽の区別は大凡ついて
いると思いますよ(^^)


月内の民主党代表選挙はさすがに実行
されるかと思っていましたが、ここに
きてどんでん返しも有り得るのかも
しれませんね。

しかし、悲しいかな国民の多くはそれ
すらもどうでもいい、と思っているよう
な気がします。

寒暖差がある一週間になるようです、
お身体ご自愛下さいね。

石破さんを応援しています。

投稿: 竹内 | 2011年8月22日 (月) 08時02分

石破 様
お疲れ様です。

21日にフジテレビに対する大規模デモが実行されました。1万人〜2万人という国民が日本国旗を掲げながら売国反日放送局に怒りをぶつけたんです。ですがすべてのテレビ局はこんなに大規模なデモに対し一斉に無視を決め込んでいます。ユーストリームで生中継を見ていましたがこんなにまで大規模なデモなのに暴走が一つも起こらない、どこぞの国のような他国の国旗を燃やすという恥ずかしい行為などなく、最後は国歌斉唱できれいに解散。すばらしい民度の高さを改めて実感させられました。私が伝えたい事は このデモは情報操作など朝鮮学校出身や反日朝鮮人、反日国からの日本侵略に危機感を感じている国民が沢山存在しているという事です!大規模デモ、フジテレビスポンサー不買活動など国民として出来る事から動き始めています! 政治家が今回の騒動を全く知らなかったとしたら アホでマヌケで議員でいる資格すらない大馬鹿者だと思いますよ。何故 この大規模デモに対し誰一人として政治家の声があがらないのでしょうか?片山さつき議員ももっと強く主張していただきたいです!石破先生の考えはわかりませんが 今回の放送局に対するデモは 政治家の方々にも向けられる いずれ向かうであろう不満の爆発であるという事を感じとってほしいと思います。 漢字も文章も苦手ですがどうしても放送局の対応が腹ただしいもので書かせて頂きましたm(__)m
自民党 変わるというのなら自己満足ではなく国民が納得する変わり方を望みます。

投稿: 琴心 | 2011年8月22日 (月) 10時49分

民主党支持率は多分捏造ですよね?麻生さんのときは嫌がらせのように毎日漢字が読めないとか支持率低下と報道され見ていて可愛そうでした。管総理は日本人拉致容疑者に献金したのにテレビは報道せず支持率まで嘘をついてるような気がします。なぜなら民主党支持者ほとんど聞かないからです。民主党は在日韓国人の集まりですから日本人を奴隷にして自分達が有利になる国にしようとしています。本来ならば母国へ帰ればいいのに。帰らないということは、日本にメリットがあるからですよね。在日特権と母国では禁止されてるパチンコビジネスができるからです。彼等は日本人を騙して金を作ることしか考えてません。日本人を憎むよう教育され育ち、日本人を騙し金を稼ぐことに執念を燃やしています。そんな人間の集まり民主党にはまともな常識は通用しません。所詮異国人で育ちが違います。私達を友人同僚と見てません。カモとしか思ってないのです。だからこちらも足元をすくわれないよう大切なことは秘密にして用心しなければなりません。在日特権を廃止して賭博産業の廃止をお願いします。日本は日本を愛して日本人と心で信頼関係の持てる外人の人に住んでほしいです。外国人の人が日本に住むのは賛成ですが、日本を騙す外国人はいなくなってほしいです。日本は先進国ですがもうこだわる必要はないと思います。歴史や文化を大切に日本人が日本を愛して安心して過ごせる国になってほしいです。

投稿: ミー | 2011年8月22日 (月) 17時16分

石破先生お元気ですか~ いつも ありがとうございます。 ブログ更新ありがとうございます。明日から 又 暑さが戻ってきますから 気をつけて くださいねheart01
今朝からニュースを見ていましたが 前原さんが… 民主党政権いやですこのままで 日本国は大丈夫なんでしょうか 先生 いつも応援していますconfident倒れないで 下さい。1日も早く自民党政権heart01heart01heart01

投稿: pappy | 2011年8月22日 (月) 18時16分

時々拝見させて頂いております。
民主党が代表選挙を今月中に実施するか動きが注目されておりますが、それ以前に首相がコロコロ変わったり解散総選挙を行ったりする年は景気が良くなったためしがありません。
大連立とか色々画策されている政治家もいらっしゃいますが、いちいち大連立という形をとらないとやっていけないのか?と個人的には思ってしまいます。政党・政策は違えど方向性が同じであればその法案施策に一緒に賛同して超党派で進めるというのが普通の考えではないのか?
だから景気対策も震災の復興対策も一向に進まないのではないかと思っています。
これならいっそのこと、民主党は代表選挙をやるよりも解散総選挙をやってくれても我々は一向に構わず、こういう時こそ国民の信を問うてゼロから出発してもいいのではないかと思ってきました。
で、マニュフェストというものは今回の民主党の件で一向に意味を持たないことが分かった訳だから、マニュフェストも廃止にして、その時代の状況に応じて柔軟に対応できる政策集団を創生してほしいと思います。

投稿: 城丸坊主 | 2011年8月22日 (月) 18時45分

21日フジテレビデモ、グーグルでも、ニコニコ動画でも、また海外メデイアでも取り上げているのに、NHKも民法も全く取り上げていない。

一体ここはどこか?
中国か?
韓国か?

日がな一日韓流をたれながし、韓国ドラマ
韓国講座、韓国アイドルーそれを打ち出す
電通という会社ーここはもう韓国資本にのっとられている。フジテレビもしかり。
あの犬と黒人を使ったCMも原爆の日翌日の前田敦子の「島国の黄色い猿に原爆を」と英語でかかれたロゴも、こんなことが、
平然とこの法治国家の日本の茶の間でどうどうと行われている現実。

台湾はすでに韓流を警戒して、法律を作った。日本も日本の放送局に外国資本を
入れない、反日思想を入れない法案をつくるべきだ。また、帰化していても反日思想のプロパガンダを制作した地点ででなければ、国民が悪魔の放送局と嘘のネット情報によって、内側から
蝕まれる恐れがある。というか、もうすでに浸食、侵略がはじまっている。


韓国という国を私達は
アジアの同じ民主国家とのんきに思っているが、もとは北と同じ国家。やり方も似ている。まず、国民を扇動する放送局の中枢部へ帰化した工作員をおくりこみ、内部から侵略している。北への干渉は風船で、日本には韓流アイドル、スターという形で・・・。なんら美女軍団戦略とかわりない。

民主国家といいながら、政治勢力維持のため、反日教育でタネをしこんで、都合が悪いと反日へと国民感情を動かし、目線をそらさせる。

政権を追いやられた歴代大統領はみな監獄ゆきか、自殺か他殺日本では考えられないことだ。

韓流マニアの母世代もいっても理解しなかったが、ドラマの数をみるにつけ、ケンカ、暴力、金持ちと貧乏の構図。はっきりとした人権差別意識。親日が悪の総巣といった図式に気づき始めている。

早急にスパイ防止法案、放送規制委員会
などを作るべきだ。また公安がなぜ
菅総理を逮捕しないのか。あきらかにスパイ容疑の人間からバックアップされそこから資金が還流しちるにもかかわらず!

本当に日本がおかしくなってる!!


石破先生お疲れかとはおもわれますが、
どうか私達の子どもに未来のためにも、
頑張って下さい。

投稿: 一心 | 2011年8月22日 (月) 20時29分

日本再生の為、今最も重要なの問題、それは財政だと思います。
財政の収支不均衡は、高齢化や企業の海外流出、自然災害、原発事故が生じている日本に限らず、
ギリシャやアメリカなど、世界的な流れでもあります。
それは、お金の流れというものが、既に国家予算として課税し徴収する実経済の範囲を越えた所で、
大きく流れていることに起因する問題ではないかと推測しております。

つまり、民主主義、自由主義の市場経済がもたらす個人への資産、
それが過剰に偏向して蓄積され、結果、多くの貧困を生む原因となり、
それを援助する国家の福祉への予算を、
大きく圧迫する状態を引き起こしているのではないかと考えています。

なぜ、円高ドル安になるのか。言うまでもなく、大量のドルが売られ円が買われているからです。
それだけというのは、既に一国家が円安にする為に介入する金額を越えた量で、
G8の協調介入でも抑えきれない金額を、投資家達が売るか買うかの二択で一斉に動いていること、
それに起因していると思われます。
そこに、弱者を救う財源となる税の存在がないこと自体が、おかしいと感じています。

税の基本は、公平など様々な定義がありますが、
私の税のイメージは、水源から飲み水を得て皆に配る、その飲料水であると思います。
水源とは、経済におけるお金のあるところ。
これは、実経済と金融経済という大きな水源が二つあり、
その水量を調節してバランスを取る必要があります。
つまり、金融経済へと課税し、それを実経済へと還元することが今、必要と考えています。
大量の飲み水を得るのは、国。
そして、国はその飲み水を国民へと配ったり、利水することに例えられると思います。

内から外への流れのとき、外から内への流れをつくり抑制する。
その為の政策ですが、為替相場や先物取引などの金融取引については、
現段階では所得税しか課税されていません。
そこで、取引金額、取引回数、預け金の3要素に課税してはどうかと考えています。
それは、WTOといった国際機関で検討すべき、金融関税のような税です。
また、金融経済は信用取引によるところが大きいため、
税収の一部を保険のような、与信財源として国が保有することで、
投資家の安心を得て金融恐慌を予防し、
その先にある実経済の不況が生じないようにできるのではないかと考えております。

また、企業が海外へと流出する為、国内企業では人件費が安い派遣社員が多くなり、
結果、安定的収入が得られず、未婚にならざるを得ない、幸福感も減少し自殺者も増加、
多くの若者がそういう苦しい状況ではないかと思います。
ひとまずですが、失業手当のほかに、
結婚後失業手当のような2人以上の収入を想定した手当ても、
派遣や契約社員には必要ではないかと思います。
また、海外へ進出する企業には課税し、
国内に残る企業へと還元されるようにする事も必要ではないかと思います。
つまり、世界クラスの大企業などが、海外へと進出する際、
国内の農家や漁師、伝統工芸や町工場といった小規模ながらも基幹となる国内企業、
そこの継続、活性化、承継の為の財源として活用すべきだと思います。

円高ですが、円が海外へと買われる流れを考えると、
その先には為替取引で得た利益で、自国の物の購買がある事になります。
日本としては、例えばですが、ひとりあたり3万円程度の商品券を発行し、
全国民に配布する事が最も円高の抑制に効果があって、
かつ国内経済も発展する案ではないかと思います。
つまり、物の消費が海外でなされる前に、日本国内でもある程度消費してしまう事、
それにより為替相場の円高が抑制されることが期待できると思います。
震災の復興の財源として、復興債の発行が検討されていますが、
復興債よりは復興券のような商品券を無償配布した方が、
復興財源、財政改善、円高抑制の観点から良いと考えています。

また、政府調達に関してですが、政令指定都市は、予定価格が一定金額以上の調達を行う場合、
政府調達に関する協定(平成7年条約第23 号)の適用対象となり、
地元企業を優遇することが禁じられていると、最近知りました。
これは、国民の税金をつかって中国製の安い市指定ごみ袋を作ったりなど、
人件費が安い海外が優遇されるお金の流れをつくり、
本来、税金を徴収した国民の為にならない悪法ではないかと思います。
地元企業の優遇が禁じられていることと、外国の入札を平等にすることは、
同じ意味ですが、税本来の使い道で考えると、国内企業を優遇すべきだと思います。
国民から集めた税は、国民へと還元されるべきで、海外への流出を抑制する必要があると思います。
中国のように、あくまで外国が国内参入、つまり入札する場合は、
国内企業とのタッグで折半しないと認めないなど、対策が必要だと思います。

長くなりましたが、以上です。素人考えで申し訳ありませんが、ご検討いただけたら幸いです。
貴重なお時間を、ありがとうございました。

投稿: 蒼雪 | 2011年8月22日 (月) 21時40分


石破先生お疲れ様です。

 お願いです。無理はしないでください。
 ぶっ倒れてしまったら終わりです。
 絶対に総理になってくださいね♪

投稿: 茸ネエ | 2011年8月22日 (月) 21時59分

狐です さん 失礼ながら一言だけ言わせて下さい。
「子供は社会が育てる」と言うのは資本主義ではありません。これは社会主義の共有主義です。資本主義は基本的には弱者切捨てが前提なのです。ですから資本主義政治を行いたい自民党と社会主義政治を行いたい民主党が相容れないのは当たり前のことなのです。
早い話が米ソ冷戦体制なのですから。
民主党のマニュフェストを見れば一目瞭然
社会主義そのものです。
あと所得制限は必要です。財源がないのですから。富裕層に配って低所得世帯に行き渡らないならないほうがマシです。


そもそも育てる経済力がないなら子供を作ってはいけないのです。これは常識論として。子供は親を選べません。子供の将来に責任が取れないなら子供など作るな、と私は言いたい。

そもそもこんなもの(子供手当て)少子化対策になど絶対になりません。現在の少子化は世界的に近代国家が抱えている悩みであり、様々な理由がありますが、日本で言えば1番大きい問題は「若年層の貧困化」になると言えます。これは子育て費ではないのです。
結婚する財力が全く無い事が問題なのです。現在20代の平均年収はたったの200万です。結婚できない貧困層が激増しています。平均が200万と言うのは100万円以下の人も山ほどいる、と言う事。
こんな状況下で結婚など及びも付かないでしょう。

年収別成婚率を見れば一目瞭然で富裕層で見れば少子化など起きてはいません。

根本的に若年層がバブル期のように働く場を作るのが社会の責任です。
バブル期を誤って教えてる学校もあるそうですが、バブル期は働かずとも高給がもらえたのではありません。稼ぎたい人には稼げる場所が幾らでもあった、という時代です。だから残業もない公務員は大して高給ではなかった。何もない人でも土方やれば日給2万円稼げたのですから。

しかし今は働く気があっても働く場がありません。無能政治家が終身雇用を崩壊させた派遣法の改正や金融市場の開放などをやったからです。まずはここを1、資本主義路線を貫く、2、社会主義に振る、3、
かつての日本同様半社会主義的資本主義を見直す、のどれかの選択を選ばねばなりません。全てはこの基本方針が決まらなければ税制だけで復活するのは無理でしょう。

投稿: 磯部 | 2011年8月22日 (月) 22時31分

毎朝放送されている「朝ずば」で、民主党のこども手当のビラに対し女性コメンテーターが自民党小坂議員に、こんな「みみっちい」事と発言されておりまして、私は呆れて聞いていました。これはそれぞれの手当の内容云々の話しではなく、公党の幹事長三名が正式に合意した内容に反する行為を問題にしているんであり、この局にはこの程度の人材しかいないのかな?と思いました。いくら報道の自由があっても無礼な発言だとは思いませんか?もっと見識ある発言を望みたいものです。民主党も野党ボケが抜けないのか責任政党の自覚が無いですね。勝手と自由の違いを理解出来てないです。

投稿: とうがらしみそ | 2011年8月22日 (月) 23時15分

民主党支持者です。
参議院の山本一太氏が「外相辞任で半年も経過していない前原氏が立候補するのはおかしい。もし総理になれば、徹底的に献金問題を追求する」と会見されていました。
山本氏のおっしゃることは分かります。菅総理が辞任してやっと被災地復興に向けて進もうとしているのに政局ではないか、と紋切型の反論をするつもりはありません。
ただそこまでおっしゃるのであれば、所信表明をやるだけやって代表質問の機会を拒否して退陣した元総理が再び総理になるのは容認出来かねます。まして、当時参院で問責を出してさえいなかったのに。
民主党政権ではマニフェストで相当叩かれました。来たるべき自民党政権に対しては、参院民主党は政権のありかたや政府のふるまいが綱領に照らして整合性があるか監視していただきたいと思います。

投稿: hesomaru | 2011年8月22日 (月) 23時20分

MITの正木一郎氏の記事が優れてます。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110805/194710/?ref=rss&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

特に医療に関しては、政治決断で変革が即実行可能だと云う事だから、これを直ちに実行するように政府に強く要求するべきでしょう。

農業に関して記述されている事が、まさに正論です。tppによって多少の打撃は喰らうがそれを最小限にダメージコントロール出来ると云う話は正論です!

コメント欄を見ると、「それでも雇用の喪失は避けられない」などと、化石めいた戯言も見えます。が、自らをイノベート出来る人間ならば、そういう戯言は全くナンセンスだと云う事は容易に気づく事が出来ます!

正木氏の論は、東大の坂村健教授の提言とも通じるところがあり、政府は真面目にこれを採用するべきでしょう!

投稿: 山口健二 | 2011年8月23日 (火) 00時19分

石破先生 こんばんは。

日付 変わって 今日
前原が 正式に立候補を表明するようですが

今の 民主党の光景は
異様すぎて
ほんと 恐ろしいです

先生がおっしゃってる
まさに 20年前の光景が現代の 日本で
民主党にて起きてます!

小沢詣で…
初詣みたいに言うなって話ですよ
小沢なんかの所へ行ってる暇があるなら
福島県に行き

マスク、防護服なしで
除線してこいよって
思います

あいつらが
福島県民を被爆させ
福島県の土地を 駄目にしてしまったんですから

それにしても
現閣僚をやってる奴等が
責任もとらず 辞任さえせず
よくも 立候補とかいえたもんですねannoy
あいつら 正気の沙汰じゃありません


海江田にいたっては
原発の責任をとると
国会で言った訳ですよ

それが 立候補?

立候補するとかの前に
病院に行って 検査し
異常な部位を取り除いてもらい
長期リハビリをしてから まともな神経に戻ったらなら また 国会議員を目指せと
まぁ 正常に戻る事なんてありませんから…

そもそも 民主党は
自民党が総理大臣が1年でコロコロ代わるからダメ
民主党は そんな事 絶対しないし
仮に そんな状況になったら 国民に真を問うと
みんなして言ってたでしょ?

献金の事や 政治資金の事も 秘書とかの責任にも絶対しない 逃げないとかも

桝添が 怪しい動きを見せてます

誰が 勝つかは 知りませんが
誰が勝っても 所詮 負けですよ

それは 民主党は 詐欺集団で 極左ですから

投稿: 三重県の自民党ファン | 2011年8月23日 (火) 00時26分

週刊誌やメディアはホント最近おかしいと思います。勝手に世論を造ろうとは甚だしい限りで呆れております。実は先日「フジテレビデモ」に行ってきました。主要メディアは今回の大規模デモを相変わらず「報道しない」のです。途中他団体なども別の所にいましたが私達はあくまで一般人団体であり、「韓国」ではなく「フジテレビ」の偏向報道、捏造、洗脳、に対する抗議でした。警察発表は何人にしてるかわかりませんが私が確認した所8000人前後(前半時間に)はいました。主催者は「身の危険」があると気にかかる事を言い、今回のみで降りる事になりました。そんな世の中は恐いのでしょうか。デモの許可を取るのにも警察権力がフジテレビ味方なので、代表は不本意ながら他団体に色々と手を借り、支持を受ける事になりやっと皆のために許可を取ったのです。一般市民が政治に対し人任せで無責任な面が多々あることは非常に情けなく思います。しかしこれだけの民意が権力のかけらもなく弱々しながら踏ん張って立ち向かったのに手助けする「権力者」がなぜいないんですかsign02創価学会、統一教会、朝鮮総連、連合と戦いたくないのもわかりますよ。しかし「YouTube」の「フジテレビデモ」を見てもらえばわかりますが(現場にも僕は行きましたし)民意は完全にかけ離れた所にあります。今回大儀のためやっと自分から立ち上がる事ができた若者団体の「フジテレビデモ821実行委員」を誰かが手助けしなければ民意は敗北してしまいます。民意が敗北するということは世の中が我々の逝った先にどんな姿になるかおわかりになるかと思いますが。ニコ動画では視聴者が何十万人と超えました。日本人ならまずせめて巨大権力に立ち向かった侍魂をYouTubeでもニコ動画でもいいんで見ていただきたい。ちなみに我々は13:30~のデモで、16:00~のはちょっと過激そうな団体でした

投稿: 玉川 | 2011年8月23日 (火) 00時55分

お忙しい中、更新ありがとうございます。
子ども手当廃止に安堵した途端のビラ、機関誌騒動に呆れ返りました。
ここ2年間、民主党にはこれ以上無いくらいに苛立たされてますが、まだまだその日々が続きそうですね。
前原さんの代表選出馬、小沢前環境大臣の中韓からの電力輸入検討発言にもびっくりです。ライフラインを他国に握らせるメリットが分かりません。
一日も早い解散総選挙を、そして報道の公平性の強化を望みます。
来年、子供が産まれるので、それまでに自民政権に戻ってますように。安心して子育てがしたいです。
夏の疲れが出る頃ですので、お体お気をつけ下さい。

投稿: 一介の主婦 | 2011年8月23日 (火) 02時41分

【外交上の特例を説明しない民主党政権】

先に、尖閣沖事件の勃発時、「シナ人船長の逮捕拘留は、法と証拠に照らして・・・」と言う発言を威勢良く謳ったが、シナ政府の恫喝や、無関係なシナ滞在中の日本人の拉致拘留などがあって、検察官に外交を語らせ、腰砕けの結果を国民に見せることになったことは記憶に新しい。被害を受けた巡視船の損害賠償請求も完了していないまま、以降、その説明がない。説明責任を果たさないまま菅総理は退陣するつもりである。無責任な政権と言わねばならない。そしてまた、新たな原則を踏み外す措置を取ったことが問題にならないのは不思議と言うしかない。
タイの元首相の入国である。我が国の出入国管理法によると、母国で懲役刑の判決を受けた人物の入国は禁止することになっているそうだ。政治犯は例外扱いをしているが、タイの元首相の罪は土地取引に絡む脱税容疑によるもので、その汚職体質から政変が起きたということであり政治犯とは言えない人物である。その人を特例で入国を認めると言う。タイとの友好を配慮したと言うが、不正献金疑惑などもある人物を特例を持って遇するのは外国人からの献金やヤクザからの献金疑惑を持つ閣僚がいる政権から見て、同じ体臭を感じるからではないのか? これがタイとの友好に繋がると思うのは間違いである。この人物は華僑であり、シナ政府の影響を強く受けている人物でもあるそうだ。法の原則を踏み外すなら国民に説明をする義務がある。外交音痴の民主党は、これも官僚に語らせるつもりなのか?
タイの市民からも抗議があったが、それに答える事も無い。沈黙で時間の経過を過ごすつもりでいるようだ。原則を踏み外すならその覚悟を、政権の責任者は語るべきである。そういうことをしてこなかったから民主党は無能者と言われるのだ。母国に帰れば刑務所に収監されるだけの人である。タイの現首相は、この人物の妹である。そのこととタイとの友好は別問題ではないのか? しっかりとした説明が出来ない政府は、政権から去るしかない。

投稿: 旗 | 2011年8月23日 (火) 02時43分

 鈍重です。特例公債法案は、参議院で否決するべきです。新代表が、3党合意を前提に予算を組むと宣言するまで、信用できないと説明すればいいのです。速やかに代表選が行われ、直ちに臨時国会を開けば、9月10日までには成立します。実質的には、2週間以上余裕があります。
 岡田氏は、「1万3千円がそのまま続くような誤解を与えた」といい、安住氏が「法案成立前に行ったことは不適当だった」といってのけるわけですから、合意は反故にされます。亀井氏や福島氏に対しても、連立合意ですら簡単に反故にしてきました。
 あの人たちは「党を割らない、自民党政権に戻さない」事を被災者よりも優先する人たちです。新たにどんな国難が起きても、彼らの考え方が変わることはありません。解散を約束しない限り、特例公債には賛成しないといっていいくらいです。管直人の恫喝を無意味にする、このカードを切ってしまうのは、いかにも勿体ないです。
 選挙互助会は、国民の生活よりも議席が大事だということが、国民に早急に理解できた方が、その後彼らが、国民に与える苦悩を軽減することになります。とりあえず、自公政権に戻してから、復興への道筋をつけるべきです。選挙制度は、2年後の参議院選以降でないと、変更不能です

投稿: 鈍重 | 2011年8月23日 (火) 02時50分

石破先生、お疲れ様です!!
2日間で国家の最高権力者が決まる事は、国民無視の密室政治。

批判してきた自民党小沢時代の政治手法です!!

無能であれ、国民の意志で与えた議席を利用して最低の政治を最大限に実行し続ける事に成るのでしょう!
前原が立候補を決めました。献金問題は、3月、半年経ってないのに、総理大臣に立候補するんだ?

来年の代表選に、鳩山、小沢、糞菅が、何も無かった事にして立候補するのでは無いでしょうか?

舐められてますよね、国民も自民党も!

経済の潤滑な動きを誘導してください!!経済が動いてこその日本です!!これ以上の疲弊は、体力が持ちません!
仲間が、飛びそうです!!

宜しくお願いします!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年8月23日 (火) 03時16分

首相が変わっても、
民公連立だけは絶対に避けて下さい。

民意が外国人参政権、
人権擁護法案(国籍条項なし、管轄不明のもの)に真っ向から反対しているのはご存知でしょう?

万が一可決させても、国民は何も言わないだろうと思っているのではないのですか?国民を舐めてるのではないですか?
いいや、舐めてるに違いない。


皆、我慢の限界ですよ。フジテレビデモがなぜ起きたかご存知でしょう?なぜあの雨天のときに何千人から万の桁に達する人が集まったとお思いですか?
一般の日本人を爆発させるなんてよっぽどですね。他国なら暴動&殺人がとっくに起きています。

日本人が大人しいことを逆手にとって、日本人を蔑ろにして強権で押さえつけることは許しません。


国民を舐めて、国民を迫害して楽しいですか?
各地のデモも何もかも封殺して。
果てには暴動を起こさせたいのですか?この日本で。

正直に申し上げておきますが、外国人参政権を導入したら民族対立が激化しますよ。
人権擁護法案(未修正)なんて入れたら、
許しません。中共と変わりません。この法案(未修正)だけはたとえ法を破ってでも阻止すべきだと思いますよ。
この法案一つで日本人の生命、財産、権利が危ないですもの。


法は守る必要のあるものです。
では、逆に問いますが、
法は何のためにあるのですか?

国民の生命や財産を脅かし、敵国へそれを流す法の成立には抵抗します。

法を守って国滅ぼす。絶対に許しません。
国民の生活、生命、財産を守ることが違法なのならば、そんな法律なんそま壊して然るべきです。


私は民主党とその議員達を、心底死ぬほど怨んでいます。何回死んでも許しません。自殺させるほど祟ってやります。特に首相。被告人となれ。
そして、ナチスやヒトラーのような扱いで後世に伝えてやります。
奴らによって生活を破壊された人間の恨みは深いですよ。一生モノですから。


とにかく、民公連立だけはなんとしてでも、いかなる手を使っても、阻止してください。絶対に阻止して下さい。決死の防衛線なのです。

投稿: 。 | 2011年8月23日 (火) 06時45分

外国人献金を受けた前原議員が総裁選に出馬されるそうですが、こんないい加減なことが何故許されるのでしょうか?献金受けた身でありながら何故出馬が許されるのですか?辞職して国会追放になるのが本筋ではないでしょうか?ほんとに政治家という生き物は無責任です。東電の不始末を国民に押し付けたり、外国人に献金したて自分達は無傷にしようとするズルい詐欺師です。国民が選んだ代表なのですから、国民のために政治をするという基本的なことを守ってほしいです。

投稿: まりん | 2011年8月23日 (火) 07時32分

【傷だらけの脛を持つ人が代表選挙へ】

何がしたいのかよく解りませんが、前原氏は立候補するそうです。外国人からの献金を認め、北朝鮮でよど号ハイジャック犯と会談をし、暴力団との関連を疑われている脱税企業からの献金を受け、市民の党との関係も指摘されている人であり、国土交通大臣や外務大臣を経験して、失態を繰り返していた人でもある。能力と覚悟がないと自ら公言した無能の人でもあるが、総理大臣になる気が湧いたと、昨夜、決意を固めたそうだ。何をしたいのだろう?? 脛の傷は悪化の一途を辿っているが、本人は傷とは思っていないのだろう。自身の経歴を飾る勲章のように思っているから、代表選の出馬を決意したのだろう。勘違いがないと出来ることではありません。自分を客観的に見るということは訓練が必要なことです。彼は、そういうこととは無縁の人生にいるのだと思います。民主党の最悪の部分を全部集大成したような経歴の持ち主が、お花畑の住人に口説かれて、代表選挙に出馬すると言うことです。彼は一体何者か・・・・。ネットでは帰化人政治家と言う声も有ります。本当かどうかわかりませんが、これまでの行動と発言は、異様な印象を受けますね。闇の勢力からの献金がばれたあたりから、この人は何を考えているのだと思いました。外国人からの献金で外務大臣を辞任したのは、闇の勢力からの献金追求から逃れるためではないかと思っています。こっちのほうの献金についての説明はほとんど無いに等しいですね。こういう人は人を裏切ることもためらうことが無いでしょう。最悪の人ではないかと思っています。ただこの人が仮に代表に選出されることがあれば、衆議院の解散は秒読みになると思います。憲政史上の汚点と引き換えに、国政を日本人の手に戻すと言うことになるのかも解りませんね。民主党は何一つとしてクリーンではなかった。彼を見ればそういう答えしかないです。

投稿: 旗 | 2011年8月23日 (火) 07時52分

長官

前原さんは議員生命を賭けるんですね(^0^)/☆☆
潔くて素敵(^0^)/☆☆
正々堂々の立候補、敵ながらあっぱれです(^0^)/☆☆
多勢に無勢なので、経政会に挑んだ小泉さん思い出しちゃった(^0^)/☆☆
やはり、こうでないと国民のコンセンサスは得られないし、これが真の政治家の在り方なのかな、ゲル長官みたいで素敵(^0^)/☆☆

投稿: nobuo kawabayashi | 2011年8月23日 (火) 09時25分

石破さんよかったですね
大好きな前原さん出馬安保が自民党に近いから
だったら自民党に移籍していただいては
マスコミの調査では国民の支持もたかいようですから
一週間ぐらい前に閣僚と総理は違う資質も覚悟もないと言われた肩が
なんでもありの政界
大事なことは報道しないマスコミも小沢批判だけは嬉々として報道する
議員もなにかきつけて小沢小沢とまともに聞いていられない
これが日本の政治状況
小沢潰しに必死なマスコミ政治家その他もっとすることあるだろう
小沢排除したい人はほんとうは大好きなのではと思う今日この頃
前原さんと連立組んで仲良くやって下さい。

投稿: okura | 2011年8月23日 (火) 10時14分

更新ありがとうございます。

民主党代表戦に前原さんが出馬するかもしれないとかありえません。本人は献金問題をさらっと忘れているのか、大したことがないと思っているのか。
何より怖いのは、もし首相になってしまったらTPPに参加すると表明しかねない人物だということです。一言参加するといってしまえばもう取り消すことは出来なくなる可能性がとても高いです。
金融、保険、医療、政府調達など様々な分野の規制がなくなってしまう。マスコミは前原さんを押し始め、TPPについては何も報道しないです。TPPについてどれだけの国民、政治家が理解をしているか…怖いです…。
代表戦などせず、今すぐにでも解散をして欲しい。民主党の誰が首相になろうと日本を壊すことばかりです。

投稿: こけし | 2011年8月23日 (火) 10時14分

お願いします。
もう少し自民党は怒ってください。
早く民主党を解散させてください。

昨日はマスメディアの偏向報道を憂いてデモが行われましたが日本のテレビ局はどこも報道していません。
恐ろしいことです。
政治に対する報道もほぼあてになりません。
しかしテレビは未だ多くの国民が見るものです。
テレビ一つで世論操作ができるのです(それ以前にテレビ局が捏造もしますが)
やりっぱなしの民主党政権、そしてマスメディア。
もう、うんざりです。
早く自民党政権を取り戻し、健全な日本へと導いてください。


乱暴な文章になりましたことをお許しください。
お身体、ご自愛くださいませ。

投稿: ゆう | 2011年8月23日 (火) 10時58分

長官

やっぱりせんちゃん先生がキーパーソンなのでしょうか?
だんだん懐疑的になってしまいます><
数は力なのかな?

投稿: nobuo | 2011年8月23日 (火) 11時42分

民主党代表選に 前原氏が 出るようですが
前原氏はTPP推進派です。
デフレの日本でTPPに参加したら この国の復興はおろか 国そのものが アメリカの植民地になるようなものです。再選がむつかしくなっているオバマは、日本をTPPにひきずりこむことで、実績をあげ、再選を狙っているのです。
マスコミはTPPの問題点をぜったい報道しません。フジテレビの韓流ごりおし反対のデモもまったく報道しません。2万人あつまったそうです。この国はメディアも朝鮮、中国、韓国に乗っ取られているのでしょうか?
TPP,人権侵害救済法案はぜったい阻止してください。
お願いします。

投稿: terrie(テリー) | 2011年8月23日 (火) 13時37分

「与那国島に陸上自衛隊の駐屯地が」予定されていると8月21日(日)の地元新聞(2紙読んでいるが読売には報道されていない)で知って石破先生に1言。
こんなの遅すぎませんか?日本の西端に基地が今まで無かったとは驚きです。経済大国だ世界第2位だなんて牧歌的油断をしていたから中国(チャン)がアレコレとよけいなチョッカイを出してくるのではないんですか?昨年12月に民主党政権が決めたとか。アメリカに強要でもされた結果でしょうか。それにしても何故自民党政権下でやらなかったんでしょうかね。防衛大臣経験者の石破先生に聞きたいもんです。こんなことは当たり前の事で今頃では対応が遅すぎます。これから3000万円の予算措置をするとか。腰砕けで内紛に明け暮れている民主政権では3000万位がヤットコでしょうが、石破先生、せめて防衛大臣として不作為の罪滅ぼしに予算を3億円に増額して早急に強化な基地を作る算段をしてください。是非よろしくお願いいたします。

投稿: もと子父さん | 2011年8月23日 (火) 17時20分

石破総理、お忙しい中ですが、前原さんの立候補を受けての更新を待ってます。

投稿: 松山 | 2011年8月23日 (火) 19時41分

十分な息抜きは、通常時の業務効率アップに繋がると云う事でしょう。

疲れ過ぎの状態に気づいた時は、こまめに休息する方が良いのでは?

適度なタイミングを見計らって、まとまった期間を確保して息抜く事が良いのでは?と考えられます。

適度の休息は必要です。

投稿: 山口健二 | 2011年8月23日 (火) 21時16分

党三役に過負荷がかかっているのならば、新しい組織の編成を考える方が良いと考えられます。

特定の人が、十分な休息をとれない、自由な時間を確保できないような状態が長続きするような事は回避するべきでしょう。

もっと、負荷を分散させるような編成に改めた方が良い仕事が出来るのでは?

投稿: 山口健二 | 2011年8月23日 (火) 21時29分

それから、負荷を分散させる為には、情報の共有が十分に効率良く為される事が鍵になってくると思います。

そこで、議員間で、コミュニケーションをする時に、UML(unified modeling langage http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A8%80%E8%AA%9E http://www.atmarkit.co.jp/fjava/devs/01fivemin/fivemin00.html http://www.objectclub.jp/technicaldoc/uml/umlintro1 統一モデル化言語)等を使うようにした方が、長期的視点から見て、日本の政策決定プロセスをスッキリさせるのではないかと考えられます。

UMLの記述方法を身に付ける為には、結構時間がかかりますが、やった方が後々良い結果を齎すものと考えます。

投稿: 山口健二 | 2011年8月23日 (火) 22時00分

人権侵害救済法案を成立させたら絶対に許しません。国民はどうせ何もできないと思ってたら大間違いです。

どれだけ国民が傷ついてるのか分かりますか?民主党は日本人の優しさをも利用するのですね。外道ですね。
民主党員は死ぬほど怨まれてます。ナチ党と同じような扱いです。自業自得ですが。

民公連立も絶対に避けてください。


絶対に可決させないで下さい。絶対に可決させないで下さい。


石破さん、国民を守っていただけますか?守りきって頂けますか?
あらゆる手を尽くしていただけますか?

厳しいことを言うかもしれませんが、どれだけ頑張ったってどれだけ努力したと言ったって、結局のところ可決の阻止に失敗したら、国民は終わりです。

(私はよく頑張った、でも国民は弾圧にあっている。まあ、私はベストを尽くしたからいいや。)そんな感覚ではダメなんです。

阻止に失敗すると、一億もの国民が言論弾圧にあい、苦しむはめになる。
本当に申し訳ないのですが、それはベストを尽くしたからいいや、の問題ではありません。
役職を辞めたら済む問題でもありません。後世一億人から祟られます。

あの東条氏のように。

自民党の方々へ申し上げておきます。
ことは心理戦です。情報戦です。あらゆる手を駆使して阻止してください。
民主党という外圧に屈しないで下さい。貴方が外圧に屈するようなことがあれば日本人は終わりなのです。

自民党が屈すれば、国民が極右化する可能性があります。今まで自民党が頼みの綱だったのにそれがなくなっては、もう自分達で犯罪覚悟で抗戦するしかないでしょう?

自民党が屈すれば、この日本に暴動がおきます。自民党が民主党の暴虐を辛うじて抑えられているから、デモでまだ済んでいるのです。

絶対に屈しないで下さい。そのために他党とも屈しない方向への連携を堅持して下さい。
特に、公明を民主にやってはダメです。事前に根回しをしっかりして下さい。


公明党とも民主党と組まないようにしっかりと根回ししておいて下さい。情報戦ですから。心理戦でもあるのです。

まあ、公明党は人権侵害救済法案に賛成なんかしたら、信用は一気に失墜し、もう誰も投票しなくなると思いますよ。完全に国民に対する裏切りなので。
社民党(旧社会党)のように。


自民だけで阻止できそうにない場合がどうしてもある場合、民主党以外の他党の方々に問いかけてみてください。

「なぜ国会議員になったのか?」
「誰が国会議員にさせてくれたのか?」
「国民が今、本当に望んでいることは何か、望んでいないことは何か」
「国民を裏切る選択をした場合、次の選挙でどうなるか」

国民を裏切ってでも自分の党のエゴを通せば、その党は間違いなく潰れます。

民主党のように。


仮に他党の方々が日本人を弾圧する法案に賛成する見通しならば、特に公明、みんなに、

民主党と同じレベルに成り下がりたいのか、国民を裏切って党のエゴを通すことは貴族の独裁と変わらない、と忠告して下さい。

本当に厳しいことを言って申し訳ありません。でも恐ろしいのです。本当に恐ろしいのです。なんとかしてほしい気持ちでいっぱいです。

投稿: 。 | 2011年8月23日 (火) 22時38分

追記:
「不条理」とは、断固、戦うべきだ!
「勝負」は「覚悟のあるほう」が勝つ!

山本一太氏のブログより抜粋

投稿: 。 | 2011年8月23日 (火) 22時43分

石破先生、お疲れ様です!!
不良との以前の交際を理由に、島田紳助さんが芸能界を引退しました!
黒い交際を否定しマスコミ各社を一般人として告訴して身の潔白を証明するために、全ての仕事を捨てて闘う様です!!

全肯定はしません。

同郷の議員が、民主党代表選に立候補を表明。
役職を辞任する事では、何も責任取ってない。罪を無かった事にして、職を維持出来るのが議員さんだけでしょう!

選挙に負けたら無職?
勝負に勝ったからと言って何でも有りでは無いでしょう?

好き勝手言いますが、敏腕弁護士手配して綺麗に整理したら、集票出来る超大型新人!

選挙の巧みなあの方は動くんじゃ無いですか?

無駄話です!!

読み流してください。

投稿: 浅草の支持者 | 2011年8月24日 (水) 02時50分

こんにちわ
芸能人の島田紳助さんが、芸能界の「ルール」を破ったとの事で引退するとか。。
税金で仕事を任されている政治家は、芸能人より重い職責のように私は感じていますが、悲しい事に、日本の政権与党である民主党には、法的にも倫理的にも「ルール」は無く、「外国人違法献金」あり、「暴力団関係者献金」あり、「税金を使っての拉致容疑者支援」あり、「国民を欺いての嘘や隠蔽、無能で、広範囲に渡っての放射能汚染に、多くの国民を被曝させた」など、数えたらきりがないほど酷い事ばかりなのに、責任を感じる事も無いイカれた集団で、私の中では民主党は終わっています。
特に、国民の多額の税金で拉致テロリスト支援をしている腐れ外道の菅夫婦には、紳助さんの爪の垢でも飲ませたい程の憤りを感じます。
類は類を呼ぶ で、まだ腐れ外道夫婦を支援する国民もいるようですがww
本当にしつこい権力欲でしたねwwうんざりでしたww
金と権力に魅入られた、もともとそんなモノに縁の無い人間が、間違ってその座を手にすると、とんでもない事が起きるのだと、この2年間、特に3,11後は本当に勉強しました。。

解散総選挙をしないなら、民主党は、在日外国人サポーターの代表選挙権をすぐにやめ、黒い噂の前原氏には、しっかり国民に説明して頂かないと、次期総理が決まっても、「外国人、しかも北朝鮮人や韓国人が多く参加して選んだ総理」なんて、どす黒い噂ばかりの民主党からでは、誰がなっても、今の私には納得できませんが、、私の中で終わってる政権の事などどうでもいいのも本音ですw

自民党は、淡々とそして国民のためにしっかりと良い議論をし法を作り、与党である民主党にさっさと執行をするよう圧力をかけ、人権擁護や参政権、夫婦別姓など、日本国家や国民や家族の絆をこれ以上薄くする可能性の高い法案は阻止して頂きたいと願います。
そして、政治家としての「ルール」を無視して日本国民を愚弄した政治家にはしっかり追及して、説明させて下さい。
政治犯罪には刑罰も望みます。
過去のような、「大義の下での事無かれ主義」=「手前勝手なご都合主義」の繰り返しで、うやむやにしないで頂きたいと思います。

身をただした、政策能力のある人間が、民主党代表に選ばれ、自民党とも協力するのが理想ですが、暗い黒い闇を抱えたままの民主党の今の現状では無理です。

自民党内には、暗い黒い闇に関わっている議員はいないでしょうか?
保守自民党が政権を取り戻し、今度こそ民主主義の精神に準じた日本国家国民の為に頑張って頂きたいと願うばかりで、「失望」「絶望」は味わいたくありません。
何故か今は、足を引っ張る自民党議員はいないか?そればかりが不安です。

私の中で終わった民主党より、新しく変わりつつある自民党しか興味は無く、参院自民の新しい風を感じる事はチョコチョコありますし、議員達が動きやすいように先生も協力されていらっしゃるようで、新しい自民党に期待も脹らみます♪
でも、衆院自民にはまだまだ新しい風を感じる、見える事が出来ません。
今をどう乗り切り、どんな日本の未来の為に何をなさっていくのでしょうか?
大きく、そして細かく丁寧に、強い意志で、国民に対して、しっかりしたメッセージをお願いしたいと思います。

なかなか厳しい世の中になってきています。
私は、母を見ていて、自分の老後をどこまで自己責任で生きれるか?今の政府や日本や世界の状況を、知識が無いなりの頭で10年から先の経済悪化の日本も想定して、何をすませ何が必要か?とか考える事が多くなり、コツコツと毎日を過ごしています。
こんな状況で今は何も応援する事は出来ませんが、先生や自民党の優秀な議員さん達の健康を心からお祈りし、「自民党」が多くの国民の支持を得られ、愛されるよう願っています。

保守自民党、子供達の将来のためによろしくお願いします。

投稿: 大阪の女性 | 2011年8月24日 (水) 04時39分

 鈍重です。昨年、石破議員は予算委員会で、いくつか「○○を弄ぶ者は、必ずその報いを得る」と言いました。因果応報は冷厳な生命の法則ですが、閻魔王は、現実社会の犠牲者を防げません。どんなに優れた憲法でも、人の悪意は防げません。少なくとも、カルトは有害で、だから北朝鮮は危険です。
 小沢元代表の天皇陛下を顎で使う不遜さを、このブログで最初に糾弾したのは私でした。その私が、靖国はカルトと指摘します。仏教と皇室は歴史がありますが、国家神道とのおつきあいは、太く長い歴史があると教え込まれた時代があっただけです。靖国参拝は、日本の保守と思っておられる方が多いのは残念です。皇室に一番大きな影響を与えたのは、インド発の法華経です。
 中国に仏教が伝来し、法華経が最高峰であることが公場対決で決着しました。その後中国に帰国した三蔵法師は「大日経はインドでは法華経と同じものだった。法華経は裸の王様だが、大日経は鎧も剣ある。印と真言という修行方法が、大日経にしかないからだ」と、民主選挙互助会のようなインチキを、千五百年も前に行っていたのです。抱きつきお化けの本質です。
 公明が四十年前から作ってきた児童手当。連立の十年間で四回拡充を続け、そのすべてに反対してきた民主が「児童手当を拡充しました」と自分の手柄のように言っています。「金額が少なかったので反対した」というのはウソです。「選挙目当て」と反対し続けてきた事実を、多くの国民は知りません。公明も民主の、抱きつきお化けの被害者です。

投稿: 鈍重 | 2011年8月24日 (水) 10時33分

日本企業経営陣が深い考えも無く、めったやたらに中国に進出した事が、今日の諸々の危機の根源である事を考えれば、そのような危機を全世界に齎している日本企業が世界中から抹殺されようとしている事は容易に理解出来ます。

中国市場進出の仕方と云うものがあった筈ですし、政府がこれを放任して何も規制せず、ルールも作らないで今までやって来た事が間違いでしょう。

クリステンセンの「イノベーションへの解」に目を通せば、ハイアールに白物家電を事業毎売却したパナソニックは近い内に行き場を失って全滅する事が十分に予想されます。

戦略無き日本企業経営陣は、自業自得の結果を味わう危機に今まさに飲み込まれようとしているようにしか見えません。

そういう今、やるべき事は何かと言えば、ダメな企業をトリアージする事と、小惑星探査機はやぶさのエンジニア達のような優れた戦略構築能力を一人でも多くの日本人が獲得して、現在の無知蒙昧無戦略企業にとって代わる新しい企業群が輩出し易い社会基盤を整備する事ではないでしょうか?

投稿: 山口健二 | 2011年8月24日 (水) 12時34分

石破さんの理路整然たる発言に、いつも感心しております。
やはりお忙しい毎日をお過ごしのようですね。
くれぐれもご自愛ください。

投稿: 20歳 | 2011年8月24日 (水) 20時16分

私はいつも客観的視線から見なければ、と思い
中韓をひたすら叩くのではなく、それぞれの人の意見も聞くべくそれぞれの掲示板などもほぼ毎日読んでいる。お陰でネル暇もない。
さて、最近フジテレビ批判が増えると韓国側も
在日が「日本製品を不買運動起そう」とか
「日本の差別は許せない」などの開きこみが多くなっている。

不当に差別

どんな厚顔無恥だと言えるセリフなんだろう?親の顔が見たい。
戦後一旦ほぼ全員が帰国した後、仕事を求めて密航してきた朝鮮人。
半数以上が不法滞在者。しかも母国で犯罪者が多く、日本政府が
韓国に強制帰国させようとしたら韓国側が拒否。
仕方がないので日本はこの哀れな非韓国籍朝鮮人を特別永住権を与え
生活保護を特別に与えて保護した。

現在日本にいる在日朝鮮人は約60万人、このうち定職がある者は4分の1。
4分の3は生活保護を受けており、しかもその額は日本人の1・5倍以上。
中には保護費が年600万にもなる世帯もある。(子供の加算分が凄い!)
はっきり言ってこの生活保護は全く不要。
日本人の保護者は長年働いて税金を納めてきた高齢者がほとんど。
対して朝鮮人は最初から働きもせず、朝鮮学校で教えてもらった申請方法で
すぐに保護を申請する。

これはまさに『泥棒』あるいは『詐欺』である。 これを認めた自民党は責任を取って
在日に保護費を拠出するのはやめなさい!

これだけで2兆3千億の金が浮きます。

投稿: 磯部 | 2011年8月24日 (水) 20時25分

石破茂先生、

今秋に人権侵害救済法案が可決されてしまう危険性があるのでしょうか。
どれくらいの割合で成立する可能性があるのでしょうか。本音では0%と言って頂きたいのですが。

私たちが人権をもうすぐ侵害され、剥奪されると思うと怖くて夜も眠れません。右派でも左派でもこの法案に日本人はほぼ反対です。
私たちだけではないのです。子供たちの人権も侵害されるのです。
誰のための法案ですか。これは完全なる主権侵害であって日本国民と国家、そして日本国憲法に対する明確な反逆です。9割以上もの国民が反対している法案を可決させるのは民主主義の冒涜かつ終焉です。その人が人間であれば賛成しないと思いますが。

「法案に反対しますか?それとも人間やめますか?」
今回の案件はそういう選択だと思いますし、有権者も人権侵害を合法とされるのですから、そういう人間としての根本を注視するような極めて厳しい目線で見ていると思います。


質問ですが、みんなの党や公明党はこの法案(現物)に賛成ですか反対ですか?可決する危険性はどれだけありますか。他党間に於いてのこの案に対する危機管理は問題ないですか?他党が裏切って可決する危険性についてどう対策をしていきますか?


できれば、できればでいいので後日、日記で人権侵害救済法案の今後について説明して頂けませんか?
皆、不安に思っています。

投稿: K | 2011年8月24日 (水) 20時28分

石破先生 いつも ありがとうございます。
ニュース飛び込んできました~ 中国艦船また日本国領土内をannoyannoy もっと強く抗議をしないのでしょうか二隻もannoyannoy竹島も日本国領土なのにannoy なぜ強く抗議しないのでしょうか先生 日本国を守ってくださ~い 私達は応援しています。どうか倒れないで気をつけて くださ~いheart01heart01heart01

投稿: pappy | 2011年8月24日 (水) 20時28分

石破先生 こんばんは。

ついに 前原までもが
小沢に頭を下げに行きましたね!

小沢は 現在 刑事被告人ですよ

田中角榮が 実刑判決を受けてもなお
当時の派閥の親分が
次々と 挨拶や支援を求めて行ってたのと
まるっきり同じですね…

マスコミが言う 古い自民党という 言葉は
現在の自民党に失礼ですよ
今の 民主党こそが
時代に逆行し 古い 古い 体質を 厳守してるのですから


稲盛とかいう 大の民主党支援者と 仙石が
こちょこちょやって

前原が代表になったら
小沢が 副総理の椅子が
密約されたとかの報道もありますねannoy


海江田が 責任とるのを 辞めて
辞めるのを辞めて
醜態をさらけだし
政治生命の終焉を迎えようとしてます

細野なにがしにいたっては早々と前原支持を表明して
次も また 大臣をよろしく とかやってます

あいつ 政治家になってやった事は
不倫大好きタレントと
不倫した事や
テレビとかで
屁理屈を述べまくった事
中国に行き 尖閣諸島での中国人船長を逮捕して
すみませんと 土下座した事しかありません

何が 原発担当大臣だ
そんな邪魔くさい
余計なもん いらんわ

毎回、毎回、大事な事は隠蔽し、情報をこだしにして
汚染水に関して
成果があったとか
嘘の内容での
ドヤ顔してます


島田紳助が芸能界を引退しましたが
嬉しいです
あんな 奴がテレビを牛耳り 好き勝手しながら
くそ生意気に 政治的発言をしてる事に 日々 イライラしてましたから

面白くも何ともない奴ほどビビりで 屁たれですから 暴力団の力を借りないと何もできないのですよ

困ったら 暴力団の名前を出し 泣きついて
自分の手を汚さずに
強引に解決してもらう

暴力団と付き合いのある人間は 暴力団にすぎない訳ですよ

潔いとかの声が 不思議な事にあったりしますが?
どこが潔いか

7年前に 殴られ 無茶苦茶された 元マネージャーは今も 精神科に通院し
対人恐怖症になり
拒食症になり 苦しんでみえるんですよ

島田紳助が 暴力団である事が 会社にばれて
引退しか道がなかっただけでしょ あんな奴 消えて正解ですね

投稿: 三重県の自民党ファン | 2011年8月24日 (水) 21時34分

政府が円高対策の為に、1000億ドルの基金を作ると云う事ですが、なんかもう、筋が悪いと云うか、考え方が貧弱で間違ってるなと。
誰が言い出したのかは知りませんが、言い出した人は政治家を直ちに辞めて頂きたいものです。

外国為替市場の取引額の99%は投機筋によるものであって、介入してなんとか出来る次元の問題ではありません。

問題の把握の仕方が上っ面の浅ましいその場しのぎだから、正しく把握出来ず、よって、正しい解決策を見いだせないのです。

問題は、日本の産業構造が未だに、自動車産業などの「欧米諸国のもの真似から始まった産業」が主役であると云う事にあります。

日本オリジナルの産業、携帯電話とか、小惑星探査機のはやぶさなどのようなものが、ガンガン立ち上がって来なければならない事に問題の核心があります。

社会が、もっと良い方向に激しく流動変化するようにする必要があり、その最大の障壁になっているのが「一定の成果を収めた成熟産業の経営陣の頑なな頭」です。言わずと知れた経団連の事です。彼らは悉くクレイトンクリステンセンの「イノベーションのジレンマ」に陥っております。ここに最大の問題が隠れているのです。

投稿: 山口健二 | 2011年8月24日 (水) 23時13分

【政党法】
これは企業でいえば定款のひな型、政党でいえば綱領のひな型を定めるもの。

まあ、企業も政党も現実に存在する以上は、定款にせよ綱領にせよ持っていなければ、臍の緒が切れていないに違いない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月24日 (水) 23時41分

遅ればせながら、動画サイトで7月6日と8月11日の石破さんの演説を聞きました こちらまで力が漲るような氣がしました
ありがとうございました
いつまでも気高くいて下さい

投稿: yosh | 2011年8月25日 (木) 00時39分

【民主党の分裂は秒読み段階にある】
前原氏を担ぎ出した仙谷官房副長官は、犬猿の仲で知られた小沢氏に23日会談している。代表選挙の協力を仰ぐような内容の記事があるが、仙谷氏が動いたのは代表選挙後の首班指名のためだろう。代表選挙で前原氏が勝てるかどうかは不明としながらも、仮に勝てたとしても、首班指名投票で、民主党議員でありながら自民党の推す谷垣総裁に小沢氏一派の票が流れ込むことになれば、解散総選挙を拓くことなく、政権の移譲が起こる。これを怖れているから、あえて嫌いな小沢氏の顔を拝みに行ったのではないだろうか?
 前原氏も翌日参拝している。票集めのお願いには違いないが代表選挙の票のことではない。衆議院で行われる首班指名のことだろう。根拠は無いが、小沢氏のこれまでの行動から容易に推測が出来ると思います。民主党の人材難から起きたことですが、崩壊寸前の与党の姿があるように思いますね。首相就任後に外国人献金が発覚した菅氏に比べて、代表選挙の段階で既に外国人から献金されていたことが知れ渡っている最悪の人物は見てくれだけがいい。能力も覚悟も無い人が、党の分裂だけを阻止するために小沢氏にお願いしていると言うことです。党員資格停止中の身であるが、代表選挙出馬予定の人々が全員小沢氏の顔色を窺っている。これを異常なことだと思わないのは民主党議員だけである。国民はこの異様さに気がついている。マスゴミは代表選挙の選挙運動のひとコマと誤魔化している。
 小沢氏の現有勢力は今や党内最大である。6月2日の内閣不信任案は小沢氏の側近勢力だけで可決していた可能性がある。大量にいる1回生議員を動かせば、首班指名投票の行方は最後までわからない。解散が無いのなら、1回生議員は小沢氏の言うとおりにするだろう。それが民主党執行部の頭痛の種になっているのだろうと思います。小沢氏は能力も覚悟もある政治家ですね。それは、代表選挙に小沢一派から候補者が出てこない。これが答えですね。

投稿: 旗 | 2011年8月25日 (木) 01時16分

【米国の格付け会社はキチガイというしかない】
ムーデイズという米国の格付け会社が、我が国の国債評価をワンランク下げたと、NHKは定時ニュースのたびに嬉しそうに報道しています。このムーデイズという会社は米国にあって、米国経済史上最大の粉飾決算事件を引き起こしたエンロンという会社の債券評価を、破綻直前まで最高ランクにしていたことや、リーマンショックのおりに、破綻した金融証券や銀行のランクを破綻した後になっても訂正することに遅れたことで有名である。NHKは、ムーデイズの名を放送するなら、そういう事実をあわせて伝えるべきではないのか? 米国本国でさえエンロン事件の時は、ムーデイズのやり方がデタラメであったと執拗に追求されていたが、リーマンショックでも改まることが無かったので、呆れられている。
 また、先に米国国債のランクを格下げした別の格付け会社は、非難轟々の末、社長が辞任すると言う事態を迎えている。格付けシステムの中身の不明朗な説明がそこにあるからだ。合理的な評価をしてきたと言えるのかどうか疑わしいと云うことである。ムーデイズが今回格下げをした理由についても説明をしているそうだが、政策的な欠陥がそこにあるから引き下げたと言う事のようである。民主党批判をするのが目的ならムーデイズを持ち出さなくてもよいと思う。このデタラメ会社の御神託を拝聴して、民主党のデタラメが直るとでも思っているのだろうか?
 反日放送局は、国民の視線が無い。倫理観が異なっているのではないか?
 国民から金を巻き上げてやりたい放題である。我が国のマスゴミの闇は深い。

投稿: 旗 | 2011年8月25日 (木) 01時49分

石破先生。
ホントにお疲れ様です。

苦労されているのが、TVなどでお顔を拝見するたび、にじみ出ているのが、素人目にもよくわかります。

島田紳助さんが、暴力団との黒い交際が表面化し、芸能人引退に追い込まれました。政治家にも同じような人がいるんじゃないでしょうか?特に自民党に…と自分は勘ぐってしまいます。

与党時代が長いというコトは様々な方面に影響を及ぼすのでありませんか?ならば、暴力団が触手を延ばそうと企むのではないかと…。

島田紳助さんは、3日考え自ら後輩の為に最大の処分を与えたと言っていました。彼の潔さには感服しました。今の政治家に見習って頂きたい。

後輩への示しと言う考え。今の政治家にこのような考えがある人がどれだけいますかね。自民党にも民主党にも。

後輩→若い世代。
長老よりも若い世代に政治を任せて、新しい風を永田町にも吹き込む必要があると自分は思います。

それを阻害しようとする、自民党の派閥のリーダー達、民主党のトロイカの四人などには、正直島田紳助さんのように引退して頂きたい。

石破先生のような若い世代がこれからの日本を動かしていって貰いたいと願います。

投稿: Y.FUNA | 2011年8月25日 (木) 07時37分

石破先生へ

極左から保守までさまざまな議員がおり、統一した思想を持ち合わせていない民主党の幼稚な政策と、前総理と現総理の国益を無視した政治には怒りを覚えています。先生のおっしゃるとおり、民主党には綱領を制定する力もその意思も無いものと思われます。

しかし、自民党もどうでしょう。憲法改正を掲げておきながら、いつまで経ってもその遂行は出来ず、それこそ左翼ではないのか?という先生もいらっしゃる。

そうなってくると、この国難の時期だからこそ、真の保守政治家が結集し、この難局を乗り切るべきであると考えます。

石破先生には、時代遅れの自民党は辞めていただき、真の保守政党の立ち上げのために奮闘されることを希望します。

投稿: K.NISHIKORI | 2011年8月25日 (木) 11時07分

人権擁護法案、26日より審議入り
人権擁護法案の重要な所をウィキペディアより抜粋
裁判所の令状もなしに家宅捜索や押収を行う事ができる(警察を上回る権力を持つ)、人権侵害の定義が曖昧で恣意的な運用が可能である(特定の人物に因縁をつけて家宅捜査することが可能)、人権擁護委員に国籍条項がない(北朝鮮の工作員なども容易に就任できる)、人権擁護委員が特定の団体によって構成されようとしているなどが挙げられる。

石破さん!政権交代し廃止して下さい!島田紳助問題で目眩まして、その裏で乱暴な事が起ころうとしている!孫正義の再生エネルギー法案も孫正義や菅直人を外し改訂して下さい!こんな事が罷り通って良い訳がない!もう、何でもありで日本は本当に崩壊します!早くしないと売国奴に乗っ取られてしまいますよ!!

投稿: 民主党早期解体 | 2011年8月25日 (木) 11時09分

初めて投稿させて頂きます。
先日、以前住んでいたオーストラリアに滞在し、昔の友人などに会ってきました。
その際、複数の友人から別々に「何故日本の政府とマスコミは原発問題で事実を隠していたの?」と聞かれました。生まれて初めて、日本人であることが恥ずかしいと思いました。先進国であるはずの日本が北朝鮮や中国のような扱いです・・・。
民主党は本当にあと2年も与党を続けるつもりなのでしょうか?あと2年も民主党が与党を続けたら、日本が無くなってしまう様な気がしてなりません。そんな危機感を覚えます。
私は政治のプロではありませんので、政治家の方の1つの言動が政治の世界でどのように影響するのか分かりませんが、気持ちとしては自民党議員の方に「日本国民を代表して民主党・菅首相にお願いします。どうか日本国・日本国民の為に衆議院を解散してください。」と国会の場で土下座をしてでも衆院解散を捥ぎ取って欲しい。
その位の事をしないと、この国がなくなってしまう。そんな気持ちです。

投稿: take4 | 2011年8月25日 (木) 12時00分

外国人から違法な献金を受けた政治家は、本来、公民権停止だったと思います。

刑事被告の身分でなぜ、総裁選に立候補できるのか異常です。

投稿: Y.K | 2011年8月25日 (木) 13時10分

新聞などをみていると、石破先生は”脱小沢・反小沢”を本心で叫んできて居られる様です。余程、大マスコミと小沢さんという政治家を恐れているのでしょうね? また、小沢一郎という大政治家を超える力量の無さをよく自覚していて、余程の臆病者で小心者なんでしょうか? 

本物の政治家だったら、「マスコミと官房機密費の関係」を徹底追求して、明らかにして欲しいですね!

石破先生のような政治家(屋?)が多いから、日本の政治改革は100年遅れてしまったのではないでしょうか?

ところで、現在のデタラメ民主政権を速やかに打倒できない自民党はいつ消滅するのでしょうか?

投稿: Ichiro | 2011年8月25日 (木) 15時03分

人権侵害救済法案が審議に入るという話を聞きました。名前は綺麗ですが、誰かの意見や政策を批判したらそれだけで”差別主義者”として令状無しで捕まえられる可能性が有るとは本当でしょうか?信じられません。
もしそうなら、何としてでもこんな法案の成立は阻止していただきたいです。こんな物が法制化されたら、日本は言葉狩りの専門家集団の胸先三寸で何とでもなる、言いたい事も言えないどこかの国のような社会に逆戻りです。

投稿: tk | 2011年8月25日 (木) 15時21分

中国共産党政権に批判的な中国からの帰化日本人 石平氏の今週のコラムに石破さんが、元防衛庁長官としての公式の場で、今月就航した中国の航空母艦は日本と東南アジアの脅威にはならないという発言をされたことを、中国政府の宣撫工作に乗っかった軽率な発言だと非難していますが、 石破さんの発言の真意を教えてください。中国が2015年ごろに2隻の空母を持つという計画とその訓練基地になっている旧ソ連の空母改造そのものが脅威になっているのではないのですか?

投稿: 声無き声 | 2011年8月25日 (木) 15時24分

石破先生

日本は大丈夫ですか?
人権擁護の法案が通ったりしませんか?
竹島は取られてしまいませんか?
最近、ニュースも信用できず
これから子供を産もうと思っている私には
将来が不安でありません。

どうか、大好きな日本を守って下さい。
私も、できることからやっていきたいと思っています。

どうか、お体大切に。

投稿: miki | 2011年8月25日 (木) 16時28分

がんばってくださいー

投稿: Satru | 2011年8月25日 (木) 20時00分

〈人権侵害救済法案について〉

お疲れ様です。
近々国会で審議される人権侵害救済法案についてお聞きしたくてコメントします。
この法案は法に違反すると判断された場合には令状なしに家宅捜索できる、委員会には国籍は問わない、など限りなく外国人には有利で日本人には恐ろしい法案です。

これが可決されれば?

すべての言論は人権の名の下、監視下におかれ違反と判断されたら罰せられます。

日本人としての人権はどこへいくのでしょうか。

この法案の恐ろしさに日本人が気付いたらまともな人は日本を捨てます。そしたらここには反日感情をもつ韓国人、中国人しかいなくなり、実質日本は滅びます。

可決されたら終わりです。

お願いします、どうかこの法案についてテレビで取り上げて下さい。そして国会で可決されないようにしてください。若い世代はネットから法案の恐ろしさを知りはじめています。しかし、上の世代はまだまだ知らない人が多いです。

この問題を多くのひとにしってもらいたいのです。

投稿: れみ | 2011年8月25日 (木) 20時26分

明日、『人権擁護法案』の決定と話を聞きました。なんとしても阻止して下さい。

投稿: 片岡直樹 | 2011年8月25日 (木) 21時48分

石破先生、お疲れ様です。

どうか人権侵害救済法案が成立しませんようにと、ただただ願うのみです(;´д`)sweat01

投稿: あおあお | 2011年8月25日 (木) 23時28分

カダフィー大佐と東洋の管フィー総理ですが、どちらが先に辞めるのでしょうか?チキンレースです。

投稿: (^-^) | 2011年8月26日 (金) 02時47分

石破先生
毎日本当にお疲れ様です。


早速ですが、究極の売国法案とでも言うべき「人権侵害救済法案」「外国人参政権」
の二つについて審議入りしたと聞きました。

これらの法案が成立すると、日本国の主権者たる私達が迫害を受ける国になってしまう可能性を常に心配しなければならなくなります。
正に蟻の一穴で、支那と朝鮮半島の勢力が、ここからなし崩し的に日本国を崩壊せしめんと図っているのは明白です。


日本人が迫害される世の中になってしまっては、子々孫々絶望感に苛まれて生きていくしかありません。
私たちの日本国が守られるよう毎日祈っておりますが、今まさに売国法案が通らんとしております。

メディアが報じるのは民主党代表選と島田紳助氏の話題ばかりで、偏向報道は極みに達したと言っても過言ではなく、このままでは多くの国民がメディアに目隠しをされたまま法案が通過してしまいます。

事態の深刻さを知る方達の間では「時間がない!時間が無い!」と言われ続けて来ましたが、今回は究極的に時間が無く、国家存亡の危機に瀕していると考えております。

大メディアが情報統制を行い続ける現状、国民レベルでの議論は不可能であり、石破先生をはじめ日本国を愛する政治家の皆様に助けて頂く以外に方法はありません。


子供たちが、日本国で、日本人として、胸を張って生きていくことができるように、どうかお助けください。

投稿: ひまわり | 2011年8月26日 (金) 05時02分

石破さん
【政党法 その2】
0908構想日本【「政党法」制定の提言http://p.tl/jrI7 】
個人的には、前文中の「これらの問題は個々に叩いても解決しません」が非常に気に入りました。真に「モグラ叩き」は寄り道し道草を食っているに過ぎず自己満足であって、問題解決にはならない。唯一肝心なのは、問題解決へのべストの途を探し最短で到達することだ。

私の前稿の「政党の綱領」をこの構想日本の政党助成法提言に照らしますと、
税金を原資とする政党助成金を受ける「政党」の資格には、「適切な綱領を持つこと」が当然の要件になるべきだと確信します。適切な綱領が党組織に適切なガバナンスの浸透を促し、価値観の統一を促すだろうと。結果として、一般有権者にも綱領を一読すれば「その政党の何たるか」が容易に理解できることになる。
民主党は選挙互助会と適切に呼ばれるが、世の中の多くの互助会には大小にかかわらず「定款」を規定している。綱領のない民主党の実態は「互助会未満」だと。2年前の選挙を振り返れば、有権者の多くは此処まで酷く民主党に裏切られることはなかっただろうと思います。

また、2年前の政権交代は、民主党政権を生んだ点で大失敗だったと確信しますが、一方であの酷かった自民党にも健全な若手政治家を輩出する良い傾向を同時に生んだと。
今後の肝心な政治課題は、民主党政権という悪しき結果を至急取り除くこと、自民党の悪しき部分を排除し善き部分を強化拡大させる中で、「善き政界再編」を通じて、日本政治の全エネルギーを傾注して毀損された国益の回復を図ることだと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月26日 (金) 11時56分

24日に「構想日本」でお話された、「一度、各候補者が無所属で立候補し、中選挙区で選挙を行う」という政界再編のお考えは実に刺激的で本当に素晴らしいと感じました。
これならば国民の政治への関心も高まります。これまでは各議員よりも政党ばかりが前面に出た選挙が繰り返されてきたと感じます。
政権に就いてみたら民主党も現実路線に転換せざるをえず、政策的に自民党と大差が無い政党になりつつあります。
この機会に日本の政界に明治維新レベルの大転換を起こしてほしいと強く願います。
海外から、毎年、首相がコロコロ変わる変な政治の国などと馬鹿にされない、日本国民全体を巻き込んだ、結果が出せる真に新しい強い政治の姿を招来して下さい。

http://getnews.jp/archives/137772?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

投稿: BrainChild | 2011年8月26日 (金) 12時09分

売国政策は何としても阻止してください!政治家と官僚は日本国民のお金を頂いて今の地位があることを頭に日本人のために働くのが常識です。島田紳助さんの報道は売国政策を隠すために連日取り上げられてます。六本木ヒルズ事件と重なった酒井法子の報道と同じです。騒ぎの裏側で売国政策が通らないように私達は先生にお願いするしかありません。先生宜しくお願い致します。

投稿: みく | 2011年8月26日 (金) 12時39分

石破先生

お疲れ様です。
少しだけ休まれたようで、良かったと思います。
日本人というのは、休みに対してどうも否定的で罪悪感を感じる人が多いようですが、正しく休まないと、仕事の効率が落ちるのは明白、また、映画などの気晴らし、料理をするとか仕事とは真逆の事をするのは気分を切り替えるのにとても有効だとのこと。
一つのことにとらわれていては周りが見えなくなり間違っていても、本質を見失っても気がつかなくなります。
どうか、休暇と気分転換を定期的にとって下さい。他の議員さんにもお願いしたいです。
お寺で瞑そうするのもとても有効です。


さて、テレビでは殆ど報道されていませんでしたが、中国の漁業監視船がおととい尖閣諸島の北 久場島領海内に侵入したとのこと。
海保の警告にたいして、「中国固有の領土である」と答えたという。


その後も接続水域に長い間とどまっていた。

政府も上辺だけの措置は一応とったように見えますが、
日本の政治空白をついているのは明らかです。

大阪の保守系ニュース ニュースアンカーでは青山しげはる氏が重大なことであると発言していましたが、他のニュースではフラッシュニュースで「一応流しました」扱い。
しんすけのニュースより、代表戦のニュースより遙かに重い出来事なのにこの扱いはどういうことでしょう?
このままでは尖閣諸島の事件がまた再び発生します。

日本の国防はどうなっているのでしょう?

こういう時こそ、超党派で各議員が一斉に抗議の声明を出しても良いのではないのでしょうか?

来年は政変の年。

中国も、日本嫌いの習近平がトップになります。

政変の前は過激な行動に出るというのは
世界の常とうです。

今年中に再び強行な手段をとってくることは間違いないでしょう。

このとき、民主党政権では本当に本当に不安です。

自民党が政権を取っていることを願いたいところですが、望みは薄。

せめて、野党として、しっかりと民主党政権を突き上げてください。


それと、石破先生は、前原氏を評価しているような言動をテレビ「ひるおび」でされてましたが、
前原氏は外国人献金問題が解決していません。ヤミ献金問題の噂もある。
そして、問題なのは、初志貫徹しない。
発言がぶれまくり、ハッキリと明言するわりにはいつの間にか真逆の行動をとっていたり、代表も、大臣も一瞬で辞任する始末。
こんな人間一国のリーダーとして信用できるわけもありません。

それに、何より、尖閣諸島の問題で中国人船長を帰す決断をしたのは、前原、仙石両氏だという話です。

アメリカの圧力があった話も聞きますが、
いずれにせよ、日本の国益のためになっていないことは確かです。

日本のリーダーなんだから、
日本の国益を一番に考える
そんな当たり前の事ができる人が総理になるべきなんです。

前原氏は、売国仙石氏の子分。
震災直後人気急上昇だった枝野氏も同様。
こんな人たち信用できません。

愛国者の石破先生は、何故前原氏を肯定する発言をしたのでしょうか?


投稿: mike310mi | 2011年8月26日 (金) 14時01分

石破さん
日経【動画:菅首相が退陣表明】 良かった!漸く「次」ですね。
此れまでのご尽力に、心から有り難うございますと申し上げます。

菅某が「やるべきことはやった」と思うのは本人の勝手であって、個人の勝手な想いを声高に言うべきことではない。これにYesと出るかNoか、稚拙やスピードを含めて評価をするのは国民特に被災者の皆さんであり歴史だと思います。
「歴史から事実は消えない」という認識は正しいでしょう。然し、其れに菅某に期待する風があるのは、「楽観的な性格」ではなく愚かさだと思う。

石破さんが低次元なブログを書かれるのも、低次元のコメントを投げるのも、金輪際止めにしたいと強く思います。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月26日 (金) 15時44分

石破先生 いつも ありがとうございます。
ニュースをみてannoyannoy尖閣諸島の問題…北方領土問題の事に ついて 嘘を言ってますよねdowndown国民を馬鹿に しないでほしいです。民主党政権は もうウンザリannoy鳩山さん小沢さん 繰り返しホントウンザリsign03 いっぺんに自民党政権に ならないかな‥ ‥ また暑さ続きます。どうか 負けないで 倒れないで日本国を守ってください。私達は応援していますheart01heart01heart01

投稿: pappy | 2011年8月26日 (金) 17時56分

沖縄では米軍人に引き殺されても公務中の事故は不起訴になるのに、外国人の権利を先に守る法案を通そうとするなんて・・・うちなーんちゅの人権は大和んちゅ、米軍人、外国人の下に置くのですか?それとも沖縄県民を外国人として、法案を通してあげようということですか?
他国は、特に中国や韓国では外国人(日本人)の権利を守っているのですか?相手国が日本人を守ってくれているのなら理解はできるが、そうでないなら、政治家はなんのために沖縄よりも外国人なの?
石破議員、沖縄に米軍基地を置いたとしても、うちなーんちゅの人権を守るような政治家である事を願っています。

投稿: KK | 2011年8月26日 (金) 18時01分

こんにちわ
代表を辞めても新たに決まるまでの数日間さえ総理の座にしがみつく、みっともない無能の腐れ外道の姿に吐き気をもよおしましたww

自己アピールのために、飛行機道中もカメラを回しながら、福島原発に入ったこの腐れ外道は、自らの権力保持の為にスピーディの情報を隠蔽し、福島国民に知らせる事無く、多くの県民やその子供達が、放射性物質がわざわざ多く流れた場所へ避難し、結果、必要以上の放射線量を被曝する事となりました。

他にもこの外道達の罪は多々あり、その罪は大きく、酷いものなのに、マスコミは殆ど流さず、未だに一部の国民しか隠蔽された事実などを知りません。

日本には、「腐っても鯛」という言葉がありますが、この腐れ外道は、「腐った鰯」「腐ったサバ」としか言いようがありません。
「腐った魚」にでも、日本国の総理だったと言う事で、拍手で称え、美しい引き際になるよう自画自賛の言葉を語り、その茶番に付き合わされる国民もたまったものではありませんねww
アレルギーと食中毒で死ぬ思いでした。

この腐れ外道や民主政権の無能で愚かな対応のせいで、何人が自殺し、避難区域に放置されたまま存在を知られず亡くなり、未だに苦しい生活を強いられ、多くの被曝量を浴び将来の不安におびえているか・・・
責任や反省の言葉も無いのですねww

国民の命より自己保身にだけ走る、それが悪意を持ってか、無能さゆえか、自分や民主政権のしてきた事の、事の重大さにいまだに気付かない愚かさには、日本を背負うという重い責務を覚悟をしなければならない「日本の総理」と言う立場が何であるか、拉致加害者関連達に国民の多額の税金で支援したりする腐った政治家には、理解することは出来ないのだと、失笑するしかありません。w

歴史に残る最低最悪の日本国総理でした。

反吐が出ます。一秒でも早く、さっさと「総理」を辞めろ と、ムカムカしています。

投稿: 大阪の女性 | 2011年8月26日 (金) 18時35分

石破様
拝啓
連日の政治活動お疲れ様です。
私は一介の会社員ですが、初めてこのようなブログに投稿致します。
無礼が御座いましたらご容赦下さい。

正直に申し上げます。
私は現在の自民党支持者でも民主党支持者でもその他の党の支持者でもありません。
しかし石破さんだけは必ず近い将来総理大臣になって頂けると信じています。
申し訳御座いませんが根拠は大してありません。
強いて申せば「本能」でだと感じています。
私は防御に長けた者が必ず勝つと持論を持っています。
この防御は逃げる意味とか嫌味では無く、細かい説明は割愛させて頂きますが、石破さんだけが今の国会議員の中でバランスよく持ち合わせておられると思っております。
そこで非礼ではありますが、あるひとつの考えを一国民の声としてご認識頂けたら幸いと存じます。
結論から申し上げます。
是非経済対策を1丁目1番地にする新党を立ち上げて下さい。
勿論自民党もどの党も経済対策を疎かにしているとは申しませんし、現在の政治はすべき事だらけであり、一局に集中など現状では困難である事も承知しております。
ただ非常に危機感を覚えています。
日本の日本らしさが無くなって来ている様に感じます。
このままでは単純に世界経済に大事が起きた場合、もう日本の特徴が生かせないのでは無いのかと思っています。
技術力流出を始め間違ったグローバリズムが日本の素質や体力を弱化していっているとしか思えないのです。
社会福祉・外交・教育・国力・復興等は数年前まではまだ地に足が着いた根拠があったので上中部の層を対処する事によって何とか形は取れてきたと思います。
しかし民主党の政権に変わってから加速度的に深層部を破壊されて来ています。
その内多くの国民が気付いてくれるだろうと思っていたのですが、韓流ブーム等を筆頭にメディア含めブラインドされてしまっています。
この破損を決定的に戻せなくなる前に世論に刺激を与えないと手遅れになってしまうと危機感が募って仕方ありません。

自民党で何とか出来ればいいのですが、申し訳けありませんが今の自民党に世論を動かすだけの力が無いと感じられます。
時間をかければ自民党の力も復活すると思いますが、私にはそんな時間が無い様に思えます。

今国民は喉が渇いています。
今国民が欲しいのはオレンジジュースでもコーヒーでもありません。
単純にシンプルに水です。
経済は幅広い事案ですが、その対策を外需内需とカテゴライズし細部に深く分かり易く国民に理解を示し外貨と円の相関まで入り込んだ対策を打つ政党が現れたら国民は食指が動くと思います。
結局経済さえ安定すれば全ての政は動かし易くなるはずです。

簡単な道のりでは無いとも思いますし、一介の会社員が思いつく程度の事は既に精査されているとは思いますが、インパクト無くして末端の国民まで伝える手段等限られていると思います。
メディアの露出度や専門性(経済に限らず)や論破力、そしてバランス。
またアンチが多いと言うのも逆に言えば意識化にあり対峙者は恐れているとも言えます。
石破さんしか私にはどうしても見当たらないのです。

最後に経済を制すれば政治は活力を取り戻し、国民は真のグローバル化に躊躇無く進む事ができ、国力が安定し「日本らしさ」が安定すると思います。
国力は国民の自信のバロメーターだと思います。
長々と要点の欠けた文章でお恥ずかしい限りですが、何卒頭の片隅でもお気に留めて頂けたら幸いと存じます。
乱文、乱言お許し下さい。 敬具

投稿: 羽生 | 2011年8月26日 (金) 18時59分

石破さん
NHK【民主党小沢元代表‥海江田経済産業大臣を支持する考え】
まあ、何日までも次元の低い争いが続いている。大国日本が泣いている。
小沢さんも彼なりの「駄目さ競争の選挙」を迫られているとも考えられますね。
然し、彼の場合は真に「自分が蒔いた種、または播かなかった種」を収穫しているだけであって、断じて同情の余地はない。

「次」を前にして、「次の次」を目指しましょう。
その「次の次」には、是非!「善き政界再編」と「政官財の世代交代」を!!
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年8月26日 (金) 19時18分

先生が更新してから後、投稿が6-70ページもあるのですから恐らくご多忙の先生は、これらを読めないでしょう。出しっぱなしにしないでどこかで区切りをつける方法を講じてもらいたいものです。真剣な味のある投稿を全て先生が読んで居られるのか、その一部(アシスタントが読んでピックアップしたもでもいいから一部)を読んで居られるのか知りたいですな。

投稿: もと子の父さん | 2011年8月26日 (金) 22時48分

This is way betetr than a brick & mortar establishment.

投稿: Jacie | 2011年8月28日 (日) 17時38分

先生こんにちは。

ヴァリャーグ公試のニュース、ついにきましたね。
そもそも目的を偽り購入し、疑念を抱かれればトルコに圧力をかけてボスポラスを通過させていますので、あの国は所詮あの国、信用ならない国ということでしょうか。
練習空母として運用するようですが、ろくな海上戦力を持たない南シナ海沿岸諸国には脅威以外の何物でもないでしょうね。

スホーイのコピーといわれる艦載機もエンジンがネックとなって国産化が難航しているといわれていましたが、国産エンジンのWS-10ターボファンは結局ロシア製AL-31系統のデッドコピーに落ち着いたようです。
ヴァリャークには間に合いませんでしたが、現在建造中の国産空母には間に合うでしょう。

そうなると中国は我が国も開発できていない10トン級の低バイパス比ターボファンエンジンを先行して国産化することになります。
航空エンジンを含め、どうも日本ではいまだに防衛産業の扱いがひどいように思います。
最近は民生品の軍用化、いわゆるCOTSが花盛りですが、兵器技術、とりわけ冶金等の技術は民生品にフィードバックしやすいものです。
このあたり、もう少し自民党さんとしてもプッシュできないものでしょうか?

また予算不足の折でも22DDHは予定通り建造されるようですが、UAVの運用が検討されている様子を感じられません。
中国に対抗して日本も空母保有をなどと申すつもりは毛頭ありませんが、アメリカ海軍でも空母や揚陸艦からUAVを運用するテストを重ねています。
我が国でももう少し積極的に艦載UAVの導入を模索するべきではないでしょうか。

それでは、お仕事がんばってください。

投稿: “トモダチ”の絆 | 2011年8月30日 (火) 23時41分

ついに新総理が決まりましたが、前財務大臣が選ばれる傾向にあるようです。
ドジョウ内閣など言われてますが、天敵に狙われれば泥に隠れる習性があります。
選んだ大臣に泥を塗られるか、どうでもいい野田と投げやりになるか気になります

投稿: (^-^) | 2011年9月 2日 (金) 03時57分

 野田内閣は戦後最悪の内閣と言っても
過言ではありません。

 日本の未来が心から不安でなりません。

投稿: おいおい | 2011年9月 2日 (金) 20時01分

尖閣問題について 
尖閣諸島に、早く調査基地(漁業等)を置き中国の上陸を阻止することが必要と思料します。
第二の竹島になることを絶対に避けなければならない。 今後、竹島が日本の領土と主張しても何年も竹島に基地もしくは住民がいることで既得権が生じることは無いのか? 国際法上の解釈はどうなのでしょう?
日本の主張は通るのでしょうか?

仮に 今後、中国が上陸をしたならば、もしくは上陸する行動をするならば、海上保安庁はその行為を阻止することができるのか又は、逮捕することができるのか?
中国民間人上陸の際には、必ず中国海軍なり相応の軍事船が随行してくるのではないだろうか!
海上保安庁若しくは、海上自衛隊が現場にいた場合阻止することができるのか?
専守防衛で敵対する相手の攻撃が、若しくは攻撃することが明らかな場合にしか武力行使をしない日本政府の対応で?

投稿: 森 隆博 | 2011年9月 5日 (月) 14時37分

タバコ増税の話が出て意見が分かれてますが、税金だけ上がると他が反発するので、仮に400円のタバコが農家・工場・小売店・税金の各100円ずつの配分としたら一律200円の配分にすれば生産者の反対が減りそうです。

投稿: (^-^) | 2011年9月 9日 (金) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/52515718

この記事へのトラックバック一覧です: 油断は禁物:

« お盆前 | トップページ | 民主党代表選など »