« 民主党代表選など | トップページ | 駄目比べから良さ比べへ »

2011年9月 2日 (金)

野田新内閣

 石破 茂 です。
 野田佳彦氏が衆参両院において首班指名を受け、新内閣発足となりました。

 民主党代表選はかなり意外な展開となりましたが、流石に小鳩体制ではもはや民主党も、自分自身の選挙も危ないという危機感が多くの民主党議員に働いたのかもしれません。そこには「国家をどうするのか」という動機はほとんどなかったように思われます。 
 あまり批判ばかりしたくはないのですが、投票前に行なわれた五人の候補の政権演説を聞いていて、強烈な違和感を覚えました。1人15分というかなり長い時間が与えられていたにもかかわらず、ほとんどの候補者が「私が政治家を志した理由」「私の生き様」「私の尊敬する人」といった中学生の弁論大会のような話に終始し、政策的な所見、就中、外交・安全保障、憲法について語る者も、なぜ民主党政権が2代にわたって失態を繰り返し、国民の信頼を失ったかについて分析する者も、民主党において未だに制定されていない党綱領の必要性に触れた者も居らず、最後は決まって「政権交代の原点に立ち返り、挙党一致を目指す」と締め括っていたのを聞いて、やはりこの党は駄目だ、との感を強く致しました。
 民主党の若い議員たちにはあのような話が受けるのだそうで、新聞で報道されていた「野田氏の話を聞いてジーンときた。思わず一票入れそうになった」との小鳩派海江田支持議員のコメントを読んで、本当にこの人たちは国会議員なのか、怒りにも似た思いがしたことでした。

 野田新総理とは同い年でもあるのですが、今までほとんど接点がなく、論評するだけの知識を持っておりません。
 信条的には明らかに保守の系譜に属する人であり、今まで本人が書かれたものを読む限り、価値観をかなり共有しているようにも思われますが、輿石氏を幹事長に起用した人事などを見る限り民主党の融和が優先順位の第一であるようで、相当に疑問なしとしません。
 前原新政調会長は長い友人でもあり、個人的に信頼も致しておりますが、右から左まで極端に幅広いあの民主党をどう纏めていくのか、注目しています。外国人からの献金問題や八ツ場ダム・JAL・尖閣漁船衝突事件などの際の対応など、幾多の批判に正面から答えた上で、いい仕事をして貰いたいものです。

 昨日民主党新執行部との初顔合わせがあり、三党合意を順守する旨の申し出がありましたが、代表選挙の際には「新体制になればこれを白紙に戻すこともあり得る」などと発言した海江田氏を支持していた人も新執行部には多く居り、言葉だけではとても信用できません。
 民主党内で合意内容をきちんと説明した上で、順守するという正式の意思決定をして貰わなくては、新総理と谷垣総裁との会談を行っても全く意味がありませんので、その旨申し上げて持ち帰っていただきました。

 悪夢のようであった菅内閣がやっと終わりました。
 菅内閣の方が自民党にとっては選挙がやりやすかったのに、との声も一部にありますが、国益、というより国家の存亡を考えれば、市民運動家出身(そのこと自体が悪いわけではありませんが)である菅総理を何としても一刻も早く退陣に追い込むことが必要でした。
 菅内閣の間、お寄せいただくコメントの中には最後まで「管内閣」「管総理」とされていた方が多くいらっしゃいましたが、正しくは勿論「菅内閣」「菅総理」です。最後まで名前の表記も正確に覚えて貰えなかった菅さんが少し可哀そうに思えたりもしますが、まあこれも自業自得というものでしょう。
 
 菅内閣が継続した場合に比べて、解散が遠のいたことは確かに否定できません。鳩山、菅両氏とは異なり、「野田どじょう総理」はとにかく低姿勢に徹して、現実的な対応を第一とするでしょうし、国民世論も当面新内閣を見守ろうとの傾向が続くものと思われます。
 自民党としては当面震災復興、原発事故対応、円高対策を主眼とする第三次補正予算を三党合意の趣旨を生かしつつ成立させるべく協力することは当然ですし、連続性のある平成二十四年度予算の編成まではこれが続くように思います。

 しかし野田新総理の「私はこの風貌だから人気が出ないので、当分解散はありません」という発言は、その人柄からかあまり反発がありませんでしたが、看過しがたいものがあります。「人気が出ないため民主党は勝てないので解散はしない」というのでは、民主党の存続しか考えていないとしか思われません。「復興に道筋がついた段階で敢えて信を問い、国民の信任を受けたい」と言うべきだったのです。

 新内閣の顔ぶれを見ても、玄葉外相のように個人的に大いに期待する人もいますが、総体的に人材払底、経験不足、派閥順送り、論功行賞の感が否めません。特に山岡国家公安委員長兼拉致問題担当大臣の起用は、ついにやってしまったか、そこまで小沢元代表に配慮するのか、と思わざるを得ませんし、安住財務相や一川防衛相が財務畑・防衛畑に精通しているという話も聞いたことがありませんし、小宮山厚労相は子ども手当絶対堅持派ですし、これで本当に大丈夫なのでしょうか。
 野田総理に言わせれば「だから101回でも大連立のプロポーズをしたいと言っているではありませんか」ということなのかもしれませんが、何度も申しあげますように、国民の審判を経ない連立の組み替えなど、あってはならないことです。

 昨日、菅前総理が退任間際のどさくさにまぎれて指示した朝鮮学校無償化の手続き再開に対する抗議の申し入れに官邸に行ってきました。
 総理も官房長官も対応せず、結局福山副長官に抗議の決議文を手渡すことになりましたが、朝鮮総連の傘下にあり、反日思想教育を目的とする朝鮮学校になぜ国民の血税が使われなくてはならないのか、手続きを中断した理由は昨年の韓国に向けての砲撃事件だったはずですが、それが砲撃以前の状態に戻ったなどと誰がいかなる根拠に基づいて判断をして再開を決めたのか、政策判断としても手続き論としても全く誤っています。
 菅総理は最後まで菅総理だったな、というのが最後の印象でした。

 民主党の陣容もほぼ出揃い、そろそろ自民党も定例の役員人事が行われます。すべては谷垣総裁のご判断であり、党員たる者いかなる決定にも従うのが当然です。どのような立場にあっても、それが自分にとって一番いい機会を与えられたのだと思い、全力を尽くさなくてはなりません。

 週末は三日土曜日が「ウェークアップ!ぷらす」生出演(午前八時・読売テレビ)、倉敷駅前街頭演説(午前十二時半)、橋本岳前代議士水島地区後援会発足式(午後一時半・環境交流スクエア)、豊洲地区橋本後援会集会(午後三時・いこいの家)など。
 四日日曜日は「時事放談」(午前六時・TBSテレビ、収録)、谷公一代議士時局講演会(午後一時・三田新阪急ホテル)、谷公一後援会ふれあい会(午後三時・同所)という日程です。

 都心は厳しい残暑が続いておりますが、台風接近により全国的に大荒れの週末となりそうです。週末日程も台風直撃コースにあたっており、どうなるのかわかりませんね…。
 皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。

|

« 民主党代表選など | トップページ | 駄目比べから良さ比べへ »

コメント

お疲れ様です。
野田内閣の人事は党内融和重視で、政策は二の次なのかなと。
自民党は議論でどんどん野田内閣を攻めてください。専門的な話をすれば何を言っているかわからず、キョトンとすることもあるのでは?
今回の内閣では、外国人参政権や人権擁護法案、朝鮮学校無償化が加速するように感じます。
自民党にも様々な考えの方はいらっしゃるでしょうが、打倒民主党で一丸となって頑張ってください。

投稿: マミ― | 2011年9月 2日 (金) 19時41分

石破さん、こんばんわ。

野田内閣の顔ぶれが明らかになりましたね。僕も少しがっかりしました。安住淳前国対委員長が財務大臣…って本当に大丈夫なのかと。それから防衛大臣の一川氏、国家公安委員長の山岡氏という人選にもツッコミたくなります。ここまで気を遣う必要はあるのかと。野田グループには、長島昭久氏のような外交・防衛・安全保障に精通した人物が存在しますし、小沢グループから選ぶならなにも国の安全に関わる閣僚にしなくても…と思いを抱いてしまいます。野田総理の八方美人ぶりが露呈されてしまったかな…

演説については、揚げ足取りの指摘かと(笑)。各々の政策については、記者クラブでの会見などで何度も話している事ですし、代表選の際に改めて言う必要はないのでは?代表選演説では候補者の人となりを確認する場だけで充分だと思います。

石破さんの今回のブログを見て、やはり石破さんは前原氏や玄葉氏に好印象を抱いているんだなと感じました(笑)。

投稿: リーゼント | 2011年9月 2日 (金) 19時45分

石破先生お疲れ様です。
今回で6回目の送信です。
菅内閣を退陣に追い込み先生の文章も少しは落ち着いた感じと拝見致して居ります。
今回の野田内閣の組閣陣、また党の3役幹事長の輿石氏は日教組のドン…
プールにガソリンを入れたら発言の財務相の安住氏
JAXAの飛行船を仕分けした蓮舫氏がまた、行政刷新相…冗談では? JAXAの飛行船が有ったら今回の福島の原発の映像も撮れたのに…民主党はこのような仕分けを勝手に潰している‼
訳のわからない人間をパフォーマンスだけで組閣はもう!我慢出来ません。後2年このような馬鹿な民主党にこの国を任せて良いのですか? 早く解散に持ち込んで下さい。選挙はお金が係りますが…此の侭では
日本解体の民主党の思う壺。国会中継、TVの出演をどんどん利用して民主党の悪行を言って下さい。
日々…色々な問題が湧き出す事ですが…季節の変わり
目…どうぞお身体をご自愛下さいませ。(かしこ)

投稿: いちご | 2011年9月 2日 (金) 19時45分

いつも読ませて頂いてます。
政局の大きな動きがある度に思い出すのが、故 中川昭一先生のことです。2008年の世界的な経済危機のさなか、国益のために政局よりも政策を優先し、日本を救おうと奔走してくれていたにもかかわらず、私は当時の氾濫していた誤った情報に流され、真実を見失っていました。そんな自分が情けなくて仕方がなくて、自分のそれまでの情報に対する接し方を改め、溢れる情報の中で、真実を見極める目を持つことの大切さを痛感しました。それはこのちっぽけな自分に中川先生が残してくれた大切な遺産となっています。だからこそ、石破先生を応援しようと思いました。正直、保守は永遠に有用な手段ではないとは思いますが、今の日本には必要なことだと思っています。
ご活躍をお祈りしております!
私ごとですみませんでした。


投稿: 幾田太朗 | 2011年9月 2日 (金) 19時45分

期待の薄い内閣になりました。
短くTweetするなら、
・増税は自民に抱きつき
・社会保障は前原Gに丸投げ
・官僚主導
こんな感じに受けました。
安住さんがG7・G8に行かれるのですね。
報道が閉鎖的になるのも心配です。
ネットが頼りになりそうです。
街頭演説は台風が心配です。
お体ご自愛なさってください。

投稿: samthavasa | 2011年9月 2日 (金) 19時48分

石破先生の手厳しい民主党批判、もっともだと思う部分が多いのですが、翻って自民党は同様の批判に耐えられるのかな?と考えるとどうかなぁという思いがします。

私は民主党より自民党が好きですが、「麻生おろし」みたいなことは嫌でした。
何でこの党の人たちは一致団結出来ないんだろうと思ったものです。

だから石破先生がここまで民主党を批判できるほど自民党がいいとは、申し訳ないけれど思いにくいのですね。

以前麻生元首相が自民党と民主党を比べて「どっちがより悪いか?」と言っていましたが、それなら納得できます。
民主主義ってベストではなくベターを選択する方式な気もしますし。

ところが石破先生が提示される基準ですと、自民党も民主党も失格な気がするのですがね。

投稿: 鈴木 | 2011年9月 2日 (金) 20時14分

朝鮮学校無償化の議論再開に抗議、といのはどうかと思います。
僕はこんな馬鹿げたものには断固反対ですが、議論すらされないというのは危険なことのように思われます。

議論を経て、それが必要であると論理的に示されるのであれば勿論採用し、そうでなければ否決されるべきでしょう。
確かに如何に論理が通っていても己のイデオロギーを優先する議員もいらっしゃるでしょう。
そういう方が多くいれば間違った政策も通ってしまうかもしれない。
そうであれば石破さんの行動は正しいかもしれない。

しかし石破さんにはそういう行動は取らないで頂きたいというのが率直な思いです。
僕が石破さんに憧れるのは余計なセンチメントに左右されず真に論理的に政策を考えて下さるとの思いからです。

是非議論の場に立った上でこれを阻止して頂きたいです。

投稿: lu | 2011年9月 2日 (金) 20時14分

石破さん
ご疲労(または虚脱感)が厳しいでしょうに、更に更に長文のブログご更新を、有り難うございます。
読後感は様々にありますが、先ずは「石破さんは優し過ぎる!」から。

【やはりこの党は駄目だ、との感を強く致しました】
この感慨は理屈で裏返せば、「この民主党でも国家の為に何かしてくれるかも知れない、して欲しい!」という願望があると観えます。優し過ぎ。
その国家再生への願望には断じて人後に落ちませんが、私は民主党への期待はゼロ(0.0001未満ではないの意)です。まあ、私の場合は2年前の選挙で彼の党に投票したため一層裏切られたという感慨が強いのでしょうが。

【最後まで名前の表記も正確に覚えて貰えなかった菅さんが少し可哀そう‥】
には大笑いしましたが、「管」表記は単純に間違っている人もいるでしょうが、多くは「(空き)缶」としたい衝動を抑えて、これを使っては下品になるのが厭で「管」としただけだと思います。まあ、いずれにせよ、「自業自得」が正しいですね。

閑話休題、TVでも報じられた【菅内閣の方が自民党にとっては選挙がやりやすかったのに】の声には、「彼らの視角には国家国民は中心に据えられてはいない、自民党は未だ未だだね!」と再確認した次第です。
また、蛇足乍ら「流石に石破さんは彼らとは明確に一線を画しておられる」も再確認した次第です。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年9月 2日 (金) 20時41分

石破さん、毎日お疲れ様です
もう民主党が政権を獲ってから、2年経つんですね。ずっと憂鬱です。
昨日やっと終わった菅政権。
(ネットでも「管」と書いている人たくさんいますが、私はわざとだと思っています)
ホントに何がなんでも菅は首相に絶対させてはいけないと、厚相だった時から思っていた人物なので、本当に苦しかった。最悪でした。でもやはり、菅前総理だけがガンではないことが、はっきりわかってきた民主政権期間だったので、まだまだ戦いは続くんだと思います。民主政権である限り、日本に明日は無いです。
菅前総理の置き土産のように言われている朝鮮学校無償化の手続き再開ですが、断固反対です。私の住んでいる川崎・横浜は正直そういう方々がたくさんいます。ですが、納得いきません。また、私は某航空会社で仕事をしていた時、いかに在日の方に「通名」がまかり通っているかを目の当たりにしました。かつて日本名にさせられたことを屈辱と言っていたのに?何故日本名を使う?それは日本で日本人のふりをして都合のいいように利用しているだけではないのか?と思っています。自分たちの基本の姿を隠すような人たちを信用することはできません。朝鮮学校無償化制度も在日外国人による通名制度も廃止して欲しいです。石破さんたちにしかお願いできません。公明党(元々政教分離に違反してますから、主人は公明党と手を繋いだことで自民嫌いになってるくらいです)も信用なりませんしね。どうかよろしくお願いします。

投稿: あゆお | 2011年9月 2日 (金) 20時53分

ご指摘のとおり、私も最後まで「管内閣」に気づいていませんでしたが、「くだ」のように中身の無い内閣でしたのであながち間違いではないように思えます。気がつけば菅元総理はにこやかに去っていき、新しい総理が誕生しました。しかし、菅氏の罪は放置できるものではありません。震災対応も大事ですが、菅氏をこのままにはしないでください。民主党政権には心底うんざりしていますが、ここでまた総理がかわることも望みません。野田総理をバックアップして、より良い方向に誘導してください。野党であってもさすがは自民党だと誰もが思える対応をお願いします。お忙しいかと思いますが、願わくば石破議員のお話はブログだけでなく、直接拝聴できる機会を九州でもつくっていただけると嬉しいです。

投稿: づか | 2011年9月 2日 (金) 20時57分

こんにちは。

言葉尻をとらえるわけでもありませんが、石破さん。
「なぜ民主党政権が2代にわたって失態を繰り返し、国民の信頼を失ったかについて分析する者も居らず」とありますが、それでは「なぜ自民党の安倍から麻生に至る政権が3代にわたって失態を(以下同)」なのですが、いかがでしょうか。
特に安倍内閣においてなされた、お友達内閣、という大臣不適格者揃いの組閣に対する反省が未だになされてない状況において、今度自民党内閣(多分自公でしょうけど)が出来た場合に、またまた長老たちに配慮し、派閥順送りの大臣登用がないと誰が信じますでしょうか。

あまりに低レベルの話であり、それをもって評価基準とは到底申しませんが、安倍内閣のような不適格者を多数登用した組閣に比較したら、民主のこの2つの内閣はそういう論外の組閣だけはなかったな、というのが正直な感想です。繰り返しますがそれが評価基準ではありませんよ。ただ、自民が再び組閣した場合に、そのような不適格者が再び登用されない可能性が否定出来ないということです。
自民党改革って、いつなされるんですか(苦笑)。

投稿: 現実的 | 2011年9月 2日 (金) 21時09分

本当にありがとうございます!

この国を助けてくれるのは石破先生しかいません。

ブログを読み涙が出て参りました。

投稿: カトリーヌ | 2011年9月 2日 (金) 22時17分

野田政権の誕生により復興増税の可能性が高くなっています。また、将来増大する社会保障費を賄うためには消費税その他の増税は不可避かもしれません。
もし増税が必要ならば皆が等しく分かち合うということで消費税の導入が望ましいと思います。ただ、震災などそれぞれの地方の事情もあると思いますので全国を都道府県をまとめていくつかのブロックにわけ、その上で消費税の率を変えてみたらいかがでしょうか。このブロックごとの税率変更は将来の道州制を見据えた実験にもなります。また、税率を弾力的に変えられるようにすれば地方ごとの格差是正がこれで図れるかもしれません。

増税法として
1)格差是正のため人口の密集している所は高くする
2)災害の復興が必要な場所は一定期間税率を低くする。
3)平均収入の高い地方は高くする。
4)産業振興のため一定期間、免税特区を作る。
5)増税分の一定の割合を地方に財源委譲し、地方で税率を決める。

などなどが考えられます。

次の衆議院選挙では違いを不鮮明にするために民主党も消費税増税を唱えると思います。争点は消費税増税ではなく、増税をどのようにするかにしないといけないと思います。

投稿: qwerty | 2011年9月 2日 (金) 22時45分

「管総理」はきっとわざと書いている方が多いんだと思います。
ネットでの綽名は「クダさん」ですし。
2ch風に言えば「自業自得ワロタwww」って感じです(笑)

新防衛相が早速問題発言しましたね。
石破先生の国会での「お説教」が待っているのでしょうか(笑)

投稿: hinomoto | 2011年9月 2日 (金) 23時17分

野田内閣の人事を見て、やはり失望をしました。
誰一人として希望を持てるような閣僚がいないからです。
先程、野田総理大臣、安住財務大臣、玄葉外務大臣、鉢呂経済産業大臣の会見を見ていました。
どなたも明確な方針を打ち出すことなく、臨時国会の会期すら一言も触れておりませんでした。
一番酷いと感じたのは、安住財務大臣の会見です。
詳しくは書きませんが、まるで中学生の発表会のような有様でした。

菅(前総理大臣)の名前のことについても、深く関心の無い方々からすればどちらでもよい、どうでもよいものなのでしょう。
自分も最初は竹冠のほうの『管』を使っており、草冠のほうの『菅』が正しいと知ったのも3ヶ月ほど前です。
安倍(元総理大臣)も、「安部」「安陪」などと間違われることもありますが、やはりそれも関心の薄さによるものでしょう。
もちろん人の名前を間違えるなど失礼なことですが、関心の無い人達には些細なことなのでしょう。
菅さんのことは、一部では『アレ』呼ばわりされております。
一国の内閣総理大臣を務めた人物に対し『アレ』などと呼ぶのは本来不謹慎・無礼にも程がある話です。
しかし一方で、名前すら呼びたくない、苗字すら見たくないという方が多いということなのでしょう。
悲しいことでもあり、情けないことです。

野田内閣に対し、自民党は3次補正予算や復興のための更なる法案を堂々と叩きつけ、3次補正予算成立後の解散総選挙へと追い込んでいただきたいです。
臨時国会がいつごろ召集されるのか、現時点ではまったくわかりませんが、閣僚の1人1人を正して議論を進めてもらいたいです。
もちろん、その閣僚が相応しくないと感じた場合には問責決議案や内閣不信任案などを行使することも。

民主党政権になって、もう2年が経ったのですね。
辛い2年間でした。

投稿: 松浦真也 | 2011年9月 2日 (金) 23時35分

日本人に関する '有ること' と '無いこと'。

感性があって、理性がない。
感想を述べるが、理想を語らない。

現実の内容はあるが、考え (非現実) の内容はない。
事実は受け入れるが、真理は受け入れない。

実学 (技術) は盛んであるが、哲学は難しい。
実社会の修復はあるが、理想社会の建設はない。

現実の世界は信頼するが、非現実の世界は信じない。
現実の内容を再現すれば、それは模倣である。
考え (非現実) の内容を実現 (現実化) すれば、それは創造である。
模倣力はあるが、創造力がない。

「今ある姿」を語るが、「あるべき姿」は語らない。
私語・小言は好むが、公言・宣言は好まない。
歌詠みは多いが、哲学者は少ない。

丸暗記・受け売りの勉強はあるが、考える力・生きる力がない。
学歴はあるが、教養はない。
序列判断はあるが、理性判断はできない。

学歴は序列判断の為にあるが、教養は理性判断の為にある。
学歴社会というのは、序列社会の言い換えにすぎない。
序列順位の低いことが恥と考えられている。サムライ社会のようなものか。
理性がなくても「恥を知れ」(Shame on you!) と叱責を受けることのない恥の文化が存在する。

民の声を代弁する議員は多いが、政治哲学はない。
総論 (目的) には賛成するが、各論 (その手段) には反対する。

理想 (非現実) は、現実に合わないと言って受け付けない。
現実の内容を根拠にして、理想を捨てる。
意見は個人個人で異なる。だが、小異を挙げて、大同を捨てる。

恣意 (私意・我儘・身勝手) が有って、意思がない。
恣意の力 (大和魂) に期待をかけるが、意思の力は認めない。
意思決定は困難を極め、多大な時間を浪費する。

「個人の意見は通らない」と言うが、個人を選出する意味が理解できていない。
意思があれば、手段がある。意思がなければ、手段はない。

この国には、何でもあるが、ただ一つ夢 (希望) がない。
この国には、現実はあるが、非現実がない。
日本語には現実構文の内容だけがある。日本語脳は、片輪走行である。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

投稿: noga | 2011年9月 2日 (金) 23時42分

しまったなぁ。あんまり新首相の件に関心が無さ過ぎて、民主党代表戦の答弁を見る事を忘れていたなぁ。YouTubeでも流石に全ては無いだろうし、民主党の危機状態での代表戦で馬鹿馬鹿しくてやってられないよと言った前回の石破先生のような方を探す事を怠りました。ここで本気で選挙を争った輩は先が無いと言っても過言では無いでしょう。普段から今の政治に感心しなくて…録画して見忘れた。だいだい誰が出馬したのかさえ知らない。惜しい事をしました。

投稿: 幸獅慈 | 2011年9月 2日 (金) 23時54分

石破先生、こんばんは。
毎日の激務、ありがとうございます。

組閣の面々、勉強不足の自分は初めて知る人も多く、また不安を覚えずにはいられません。

挙党一致、挙党一致と言っていますが、所詮は寄せ集めの民主党。
そして、結局は小沢氏の顔色を見ながらの組閣。

本当に大事なモノを進めて行く能力があるようには見られません。


石破先生、はやくこの国の正常化をお願いします。

投稿: まちゅん | 2011年9月 3日 (土) 00時04分

石破先生
お疲れ様です。
丁寧なブログの更新ありがとうございます。
イチイチうなずける内容で
私が感じた違和感の多くを書き出していただいたように想います。

今回の人事の一番の目的は
「ミンナナカヨク」
ということのようです。

確かに、党内や野党から激しいクレームがつかないように「配慮」したつもりのようですが、
なんだかんだで昇格や引き続きなど、管内閣の色がかなり残っているようにも見えること
(目立った人、枝野岡田仙石氏などはいませんが)、
石橋をたたいて渡る、融和を大切にとの心情から
前の内閣からあまり政策が動かないのでは?と危惧しています。

また、元々は領土問題に対して強靱な考えをお持ちであり、
A級戦犯は犯罪者では無いなど
保守的な理念をお持ちで、
ここは本当に良かったと思ったのですが、
会見で、記者から靖国参拝とA級戦犯の質問が出たとき、大変歯切れの悪い答えで、
靖国参拝も他国への配慮から
閣僚も含めしない方針であるとのこと。
「ミンナナカヨク」
の為に、自分の信条も曲げてしまうのかと。
一番大切な政策を進めるためにの前段階だというなら仕方がないのかも知れないが、
本当に国益に沿った政策が出てくるのかという根本が心配になってきました。

今の民主党は、例えて言うなら
学力を早急に上げなければ行けない学校で
まず学級崩壊を改善し、
生徒を席に着かせなければならない状態である。

マイナスからのスタートだ。

党内融和が政策なのか?この内閣は。

あえて言うなら
粘り腰総理の
領土問題や外交のねばり強い交渉
「党内融和」の名の元に
左傾売国思想をどれだけ抑えられるか。
粘り腰でどれだけ信条の違う人間を自分の信条の中に取り込めるか
(これは前原氏の仕事?)

ここに期待したいです。

とても気になるのは、
輿石小沢両氏が公明党やそのバック組織ととても親交が深いことですね。

民公の連携で
人権擁護法案、
果ては
外国人参政権なんぞ通されたら
日本という国が無くなるにも等しくなります。

個人的には
自民党の良いところ、
国益重視の保守思想は
公明と連立した所から失われたと思っているし、
政策理念ブレ
自民党政権崩壊の大きな要因であると思っているので
自民党から公明党が離れるのは本当に望むところですが、
民公連合が政権をとることを考えると
これから来年にかけて
「政変の年」にかかわること
領土問題や尖閣問題などへの対応がどうなるのかとても心配です。
普天間についても一言も聞いてませんし。


石破先生をはじめとして
自民党の皆様には監視を強化していただきたいです。

日本が売国されないように
どうか、よろしくお願いします。

まずは、管某のとんでも指示、

朝鮮学校無償化審査再開

さすが、拉致容疑者所属の団体「市民の党」に献金しているだけの売国思想。


この計画がつぶれますよう、切に願います。


そろそろ日本も空母を所有したほうが良いと思います。

投稿: mike310mi | 2011年9月 3日 (土) 00時09分

こんにちわ
野田内閣の防衛相・・・
防衛に対してド素人の国民目線になって、その国民が安心して日本で生活するために、世界情勢や近隣諸国の動きを見ながら、しっかりした強い政策対策外交が出来る優秀な大臣を必要としていますが、、、

防衛に対してド素人の国民レベルの能力の大臣は必要としていませんwww

外国人参政権推進や子供手当推進など、先生の指摘通り、他にも2人程、不安な大臣達がいますが、この内閣も早々に終わるような気がして、無駄に時間が過ぎるより、多くの国民が望む解散総選挙になって、日本政治の仕切り直しをして頂きたいです。ww


国民の主権を守るために、何十年も救われない拉致被害者救出を、嘘で固めた誤魔化しの言葉ではなく、真剣に強く進める人でないと、日本国の政治家とは思いません。

震災原発被災者を日本人や政府が団結してが救う努力を惜しまないのと同じように、それ以上に、主権まで侵され拉致された被害者を救う事も、党派を超えた協力をすべき大切な事案だと、私は思います。

先生、保守自民党の皆さん、どうか、震災復興とともに、拉致問題に関して動くどころか拉致容疑者支援していた政権与党の民主党の中にいる、数少ないまともな議員さん達に働き掛けて、そして、たちあげれ日本をはじめ、公明党やみんなの党や国民新党の中にもいる、日本国民を見捨てないまともな保守の議員さん達にも働きかけて、これからも拉致被害者の早期解決に向けての努力をお願い致します。

余談ですが、野田氏の今日の会見では、報道陣の一人の勇気ある「拉致問題もある中で、菅の駆け込み朝鮮学校無償化についてどう対応するか」とかの質問に対して、ちょっと困ったようなうざそうな顔で、そして応えた内容は事無かれ主義で、大きな失望を感じました。

様々な可能性を考え、努力し、多くの国民の求める日本国家を築く為に、優秀な人材を選べる能力があり、全ての事に対応出来る方が、総理になるべきだと私は思います。

先生、頑張って下さい。

投稿: 大阪の女性 | 2011年9月 3日 (土) 00時16分

石破先生。今晩は。そして政治活動お疲れさまです。

野田新内閣…はっきりいって期待は出来ません。残念ながら。理由は何をおいてもたった一つ…野田総理が増税論者だからです。

3・11はあれだけの大災害なのですから、復興にお金がかかるのは素人の自分が見ても明白です。しかし財源がなければ国民から取ればいいと言う考えは自分はどうしても納得できません。

財源を作るための努力をしている政治家を自分は聞いたことがありません。聞けば政治家一人にかかる費用は一億になるとか。こういった費用から削減したり、資産を売却したり、無駄を省いたり、やるべきコトをやった事実を誰の目にも明らかにして、それでも足りないので増税をするというなら理解出来ます。

一般家庭では生活予算が足りなければ、様々な節約・削減で不足分を補います。規模は家庭と国家では雲泥の差がありますが、基本的には同じではないでしょうか?

増税の前にやるべきことを先にやって頂きたい。全ての政治家先生に望むことです。

偉そうに言って負い目がありますが、石破先生をはじめ野党の方々には増税論者の野田総理の考えを改めるように、厳しく国会にて対応してもらいたいです。

投稿: Y.FUNA | 2011年9月 3日 (土) 00時16分

「石場」さま
貴方のこの粘着質な文書を読むと「原発は核抑止力のため」とぶれずに発言するのがよく分かります。たかが投稿者の漢字誤変換程度を針小棒大に解釈し、国民に名前を覚えられない「管」首相とかよく言えますね?貴方も文中、拘留センターと書いていますよ。
「政策通」の政治家とは、国民の投稿文のミスをも見逃さず、自己に都合よく解釈するということでしょうか?

投稿: che-hiroshi | 2011年9月 3日 (土) 00時51分

はじめまして。
二か月ほど前に、石破さんのブログの存在を知りました。(遅くてすみません)

以前から、石破さんのファンと言いますか、きっちりと丁寧にお話&説明される姿を拝見し、巷で言われる単なる軍事オタクなどではなく、政治家としてきちんと物事をお考えの方なのだと尊敬の目で見ております。

このブログもいつもきっちりと丁寧に表現され、政治の勉強をさせていただいております。
一度、コメントしたいと思いながら忙しさにかまけて読むだけでしたが、今日こそはとコメントしております。

まずは、唾棄すべき史上最低の元総理「菅」(この人だけは敬称をつけることがどうしてもできません)ですが、本当にこれほど人格下劣な男が、これまでその正体を暴かれずに国会議員として、しかも民主党でそれなりに中心的存在でい続けてきたことが信じられません。
私も、辞め際のどさくさに「朝鮮学校の無償化手続き」を指示したという報道を知り、もうこの男は売国奴どころではなく、国賊だと思ったものでした。
ここまで露骨に積極的に意識的に「日本国」を破壊しようとする人間だったとは、本当に恐ろしいことです。
即刻、国会議員を罷免・弾劾していただきたいと思います。
何より許せないのは、北朝鮮との因縁の深い政治団体への多額の献金です。
今回の朝鮮学校の無償化手続き指示もですが、どうしてこの問題をマスゴミは大きく取り上げないのでしょうか?
それが不思議でなりません。
どちらも国益を損なう大問題ではありませんか!
失礼ながら自民党の追及もどこか弱腰に見えます。
野田新政権下での国会で問題にしてもらえるのでしょうか?
ぜひともこの問題は、菅を議員辞職に追い込む覚悟であたってもらいたいと切に切に願うばかりです。
本音で申しますと、国外追放してもらいたい気分です。
唯一、この男が総理になったことでの功績があったとすれば、民主党が本当に烏合の衆の寄り集まりで、何より恐ろしいのは左翼崩れや、日教組がらみや、偏向した人権派や、行き過ぎた韓国・中国偏重派、それから、松下政経塾とか、弁舌のみ達者で実行能力のない若手が党の要職に就いているということを誰の目にも明らかにしてくれたことです。
このまま、民主党政権が続けば、日本という国はなくなって、国境も国籍もなく、外国人が好き勝手に振る舞える東アジアの小さな島になってしまうのではないかと、本当に憂慮しています。

そんな中で、野田さんが新首相になり、ほんの少し期待をしていたのですが・・・・・。
今日の組閣名簿を見て・・・・・。
嫌な予感がしてます。
平岡法務大臣、小宮山厚生労働大臣、安住財務大臣・・・・・。
左翼やジェンダーフリーや、閣僚未経験の男・・・・・。

野田さんには頑張って震災復興と原発問題の解決をやってもらいたいという思いがあるのに、その陰に隠れて、日本の法制度がゆがめられるのではないか、わけのわからない行き過ぎた男女同権が進むのではないか、財務省のいいなりで、財政問題がめちゃくちゃになるのではないか等々、一気に不安・心配ごとが増えました。

これで、この国マスコミがまともならそこまで心配しないのですが、今のマスコミは彼らが批判している政治家や官僚以下のどうしようもない連中ですからまったく期待できません。

どうか、自民党がしっかりして、これらさまざまな懸念に鋭く目を光らせてほしいと思います。
自民党の中で期待できる筆頭である石破さんにそのことを強く望みます。
本当に本当にお願いします。
政治家として命懸けで日本をこれ以上ダメにしないように頑張ってください。

投稿: ひねくれじじい | 2011年9月 3日 (土) 00時54分

石破先生、いつも本当にお疲れ様です。終に菅内閣が終焉を迎えましたね。それにしても、飛ぶ鳥後を濁しまくりとばかりに、朝鮮高校の無料化を支持したのには驚きました。抗議して下さったとの事、心から安堵致しました。

野田さんは保守派のようだし、あの中ではマシな方かな、、と思っていましたが、今後このデフレ期に財務省べったりの増税路線をひた走り、さらに経済を悪化させないかが心配です。。


石破先生はいつ総理になられるのですか?!その日を本当に心待ちにしております!!!

投稿: ちむたむ | 2011年9月 3日 (土) 04時09分

一川防衛相の、国防と安全保障を軽んじ、
自衛隊や国民をバカにした一連の発言には憤りを覚えました。
あの泥鰌総理は適材的所と言っていましたが、一体何の適材適所なのかと疑問に感じます。
おそらく、一川防衛大臣は戦後最悪の防衛大臣になるでしょう。
彼を一刻も早く更迭させなければいけません。

石破先生は一川防衛相を批難されましたが、私は石破先生もあまり人の事を言える立場に無いと思っている。
何故なら、防衛庁長官時代、
北方領土問題、竹島問題も未解決で、中国の軍拡が懸念される中、
MDを既存の防衛予算の中に捻じ込んで自衛隊の正面装備を減らしてしまったり、
唐突に方面隊廃止を唱えて制服組と揉めたり、
確実な調達が保障されていないにも関わらず、F-22AのF-X導入を当て込んでF-2の生産機数を減らしてしまったり、
P-3Cの後継機となる国産P-Xの開発は中止してアメリカのP-8ポセイドンの導入を頑なに主張して海自関係者と対立したのは一体誰だったのか。

国防、安全保障、軍事、地政学、国際関係学に関する授業が小中高等学校で一切行われず、
大学でも一部の学校でしかやっていない現状では、
国防安保に無知蒙昧な有権者が国政選挙に於いて同じく無知蒙昧な候補者に投票し、
選挙で選ばれた無知蒙昧な代議士が同様に無知蒙昧な総理大臣や防衛大臣を選択する事は仕方がないのかも知れません。
その程度の国民にその程度の政治家。
現状を打破する為にはまず教育を変え、有権者のレベルアップに期待するしかありません。

投稿: 打倒民主党政権 | 2011年9月 3日 (土) 05時08分

 鈍重です。野田総理は「ノーサイドです。もう」といった後「私は民主党が大好きです」と口走りました。政権交代を目指す代表を選ぶなら許せます。国民の生活に責任を持つ人からは、出るはずもない言葉です。低姿勢な野田総理も、自民党の責任感に抱きつく、なり済まし詐欺です。
 自民の野田毅議員が、親切すぎました。昨年2月の菅と野田への教訓に、上目づかいにすがりついていました。二大政党は破たんしているのに、選挙目当てで、増税は自民と共同責任です。
 私は、自分に我慢を求める人には寛容ですが、他人に我慢を求める人とは妥協しません。野田政権は、おジンのダジャレで、致命的な弱点は、閣僚の大半が民主党議員だということです。
 菅直人の犯罪の立証で、放射能は減りません。国際社会への復帰の第一歩です。首相夫人に和服が必要なら、国会に法案を出せばいいのです。首相夫人のささやかな買い物のために、数十万の人々が帰る家を失った事実は、彼らに知らせるべきではありませんか。民主選挙互助会の本質です。
 ダンプを買ったのは自民で、整備していたのは保安院で、人身事故を起こしたのは民主です。そろそろ、二万六千円の子供手当の集票力に、気付きませんか?何故、今の民主が国民の代表なのですか?

投稿: 鈍重 | 2011年9月 3日 (土) 06時12分

石破先生 こんにちは。
今回の 『糞ったれ内閣』 相当 酷い顔触れになっておりますね…

特に 法務大事と国家公安あたりが
反日そのものですannoy

平岡秀夫… こいつは
自称人権派 北朝鮮擁護派自衛隊反対派

死刑囚にも それなりの理由があるとか 何とか
言ってた人物ですよannoy
死刑囚なんかに 理由もへったくりもあるか〜annoy
あんな奴等 今日 明日にも全員 苦しめて 苦しめて 痛めつけて サクサク処刑してしまえばいいんですよ
あちこちの拘置所は 死刑囚だらけで
120匹を超えてます
裁判員裁判で 選任された方々が どんな思いで
勇気を持って 死刑判決を選択したりしてる事か 日本の治安を守る為
法律を守る為
日本国民の 生命と財産と 秩序を守る為
被害者の立場 遺族の気持ちを しっかり考え
死刑を選択してる訳ですよ
勿論 裁判員裁判が始まるまでに 死刑判決を下した 裁判官にも同じ事が言えますが…
民主党は 死刑反対の奴等ばかりですよね
それが まさに 反日ですよ
マスコミが 今回の顔触れは 若返った?とか
期待を持てる?とか
一定の評価をしてたりしますが…
どこがやねんannoy

スーパー勘違い 元C級タレントで 旦那さえ 当選させれない 『レンホウ』
あんな奴に 何の用があんねんannoy

輿石に配慮してるのか
参議院だらけでしょ!

なんやねん ドジョウってannoy ドジョウに失礼やわannoy
民主党が 今すぐやる事は 衆議院の解散 そして大敗 解党 但し 解党の際
小沢や藤井などに
また、金を持ち逃げされないようにしないといけません


マスコミも民主党も
よくも あんなにへらへらしてられるなannoy
何が 楽しいねんannoy
何が 嬉しいねんannoy
与党の国家議員は 沢山の情報を持ってますので
誰よりも 今がどんな状況かわかってるのに
あんなに ニヤニヤする神経が狂ってますよ
原発は福島県で起きた
民主党政権の人災ですが 被害は 福島県だけじゃなく 栃木県、宮城県、茨城県、岩手県、神奈川県、静岡県、 等々 ほとんどの県で 原発人災事故?事件による 被害がでてる訳ですよね

凄い数の方々を被爆させ 被害を出し 自殺者までも出し、餓死者までもだしておきながら
ニヤニヤ、へらへらする民主党政権annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy
これこそ 死刑でしょ… 特A級原犯 菅直人、海江田万里、枝野、細野、鹿野、細川、
ついでに 小沢、横峯

小宮山なんちゃら? こいつの兄貴は多額詐欺事件で 逮捕、起訴された とんでもない被告人ですよね?

恐ろしい国になってしまいました

投稿: 三重県の自民党ファン | 2011年9月 3日 (土) 06時49分

石破先生 おはようございます。お忙しい中いつもブログ更新ありがとうございます。先生 私達を日本国をどうか 宜しくお願いいたします。昨日プライムニュースを見ていて(もう民主党ウンザリannoyだったんですが)玄葉さんには期待をしています。石破先生を私は尊敬しています。最高sign03 先生 どうか お身体壊さないようにheart01heart01heart01

投稿: p.ppy | 2011年9月 3日 (土) 06時53分

初めてブログ拝見しました。

国政について考える機会が多くなり、今回の内閣の人事に注目していました。野田総理について以前からの国会答弁や言動を見て少し期待を持っていましたが、内閣人事をみて愕然としました。党内融和のために自ら素人と言っているような方を国防のトップにするなんて。。。国益は国民のことは考えなくてもいいのか。今後の日本がとても心配になりました。

週末もお仕事頑張ってください。応援しています。

投稿: 2児のママ | 2011年9月 3日 (土) 07時33分

石破先生 

野田首相も外国人献金を受け取っていた事が産経新聞の調査で
判明しましたね。前原さんと何らかわりがなかったと言う事です

外国人から献金を受け取る側も問題ですが、もっと問題があります
外国人の方が辞めさせたい国会議員に悪意を持って献金を行ったら
どうなるのでしょうか
「あの国会議員は邪魔だから失墜させたい→では通名で献金して
後から外国人献金とわかるように仕向けよう」
そんな事も今ならできると思います。

外国人献金問題は、献金を受ける側だけに罰則があるのが問題だと思います
献金を行った側への罰則規定を強化して頂く必要はないでしょうか

投稿: 危機感を抱く沖縄県民 | 2011年9月 3日 (土) 08時13分

私は石破さんの考え方に賛同するものですが、今の民主党の幼稚化した思考は現在の我々の周囲で多く見られる現象です、だからといって私はこのような現象を肯定するものでなく非常に残念に思うし怒りさえおぼえるものです、こんな現象になったのはいろいろあるとおもいますが、国家の危機意識が希薄だったことにも原因の1つがあったと思います、日本海側の各地で生じていた拉致、に対してもあの当時新聞紙上ではローカルに報じられてはいたが、国家として対応していたか、そして日本の教育界、いわゆる 日教組の国家観無き思想、など、ただ私はこんな状況の中で生きてきた私たちにも原因の1つはあるとは思いますが、今度の野田内閣の1員である輿石氏については納得しがたいものがあります、その他の閣僚についても、なるほど、という感じがしません。私は自民党は、今 雌伏の時だと思っています、目を覚ますチャンスはすぐそこにきている、と確信しています。石破さん応援しています。

投稿: 坂井ハ郎 | 2011年9月 3日 (土) 08時44分

首相が外国人に献金してるとは何事ですか?
もう構いません。審議拒否です。三次補正より先に解散総選挙をしてください。こんな国益を毀損する方々に復興予算を組まれたくありません。

加えてあの防衛相は何なんですか?やはり狂っています。子供達を守る気がないのですか。首相の任命責任を問うてください。

任命責任の対象は防衛相だけではありません。法相も国家公安委員長も幹事長も。
加えて、犯罪を犯している首相の下での審議は受け入れられません。間髪入れずに問責を出させてください。


自民党は法を守ってください。相手の犯罪性に慣れてはいけません。
許しては駄目です。見過ごしては駄目です。それは自民党が犯罪を容認するという形になるということです。

自民党は、絶対に民主党に甘く接してはいけません。間違っても犯罪を容認する真似はやめてください。
まちがっても容認すると、彼らは「犯罪くらいやっても大丈夫」と、どんどんつけ上がるのは明白です。それは国家的なモラルハザードにつながります。子供に絶対に見せられません。
常識が通用しない方々ですので「一切の」譲歩も許すべきではないです。民主党に対しては同情や優しさの感情は一切捨て去ってください。そこにつけこまれます。つけこまれたら苦しむのは一億もの国民なのです。契約書にサインするまで一切信用しないでください。
彼らに日本人の美徳は一切通用しません。むしろ、それを利用しようと考えるのが彼らです。

そういう日本人の美徳につけ込んで、国民を騙してどれだけの人が財産、そして生命を落としただろうか。

「復興」という口実に釣られずに徹底対決をしてください。奴らは復興させる気など、はなからないことは分かっています。だって似非日本人ですもの。

私は「日本人」による復興を望んでいるのです。

投稿: 。 | 2011年9月 3日 (土) 09時01分

石破総理誕生待ってます。菅総理は外国から舐められてました。海の国際線の明瞭化。血税をどうして外国人に無料提供?。夫婦別姓・・・日本人の古来姓がなくなる・・・芸名にすればイイ!。蓮ほう・・・議員失職してもらいたい。鳩山・その場しのぎだ。小沢・・・実力ありそうだが「裏も」ありそうだ。原子力は怖いし目に見えない必要性は分るが代替えはないか?。原発周囲に東電の社員家族を住まわせ安全性を強調させたら・・・・ふるさとを無念ながら泣く泣く後にした住民を手厚い保護を。

投稿: あーさん | 2011年9月 3日 (土) 09時10分

毎度の閣僚批判は低次元、君の価値を下げるよ。

投稿: 岩崎 克彦 | 2011年9月 3日 (土) 09時32分

民主党支持者です。
菅内閣の総辞職を迎えて
約10年前の文芸春秋で福田和也氏の総理ランキングを見ました。
私は戦前の総理はよくわからないので、福田氏のランキングのうち戦後だけに限ると
ワースト5は
村山、小泉、森、細川、宇野
となっていました。
福田氏の傾向から考えるに10年前でなく現時点では多分、
菅、鳩山由紀夫、村山、小泉、森
となっているはずです。
ちなみに民主党支持者としての私の戦後総理ワースト5は
1.鳩山由紀夫
2.安倍
3.小泉
4.菅
5.小渕
です。順位は新事実が出てくれば変わるかもしれませんが。
私はなぜ自分が左寄り(?)なのか、今から振り返ってもよくわかりません。
多分、力の強い奴への反感が根底にあるのでしょう。でも、力の強い奴は強い奴でそれなりに苦労し努力している奴もいる、ということがだんだんわかってきました。あと
右というと悪いイメージが。
右派→右翼
右翼→街宣車→うるさい→日の丸→君が代→教育勅語→侵略・・・・・
という連想です。
中国の最近の動きにより上記の「侵略」という言葉には考えが変わりつつありますが、「教育勅語」までは不変です。
最近は街では街宣車を見かけないのですが、参院予算委員会での街宣車並みの音量を誇る議員が耳障りです。
野田新内閣は前途多難です。選挙管理内閣としてさっさと解散すれば楽ですが、敢えて苦しい道を選びました。選挙の洗礼を受けてない2人目ですが、自民は安倍、福田、麻生と3人続きました。したがってあと1人大丈夫(?)です。
野田さん、安住さん、玄葉さん、蓮舫さん、細野さん 応援しますが、石破議員にぼこぼこにされることが今から想像できるほど突っ込みどころ多です。早速一川某という愚かな大臣が出現しました。これは選んだ野田さんが悪い。本当に野田さん自身が納得したのか。もし野田さんが選ばざるを得ない状況だったのなら、民主党分裂も止むを得ない。仮に小沢グループが全員離脱しても、野田総理の信念が揺るがなかったら、多分救いの手は差し伸べられると思います。防衛の素人を防衛相に据えること自体、政治主導を掲げたマニフェストに対する重大な違反です。

投稿: hesomaru | 2011年9月 3日 (土) 09時48分

石破さんは見識もあり優秀な議員でしょう
政権が代わるたびに献金問題などの件で委員会で取り上げていますが多くの国会議員になにかしの問題があるのでは
大臣はだめでいち議員ならいいと言うことはなんか変では
政治と金ほんとうにきれいにするきがあるのならすべての議員の報告書をしらべこのさいすっきりして下さい。
政権つぶしのための批判はもううんざりです西田議員の審議でのヤジあれほどみにくいものはない彼が政策議論をしているのをテレビ中継で見たことがない
石破さは前原玄葉さんお気に入りのようですが前原さんの献金ほんとうにいいのですか?
公平中立にお願いします
政治の劣化その原因はどこにあるのでしょうか
議員は国民の生命と財産を守ることを使命に日々努力をされていると思います
大事な時間を無駄に浪費しないようにお願いします
他人を批判ばかりしていると小さなつまらない議員になりますよ
参議院議員自民党林さんはいいですね

投稿: seiji | 2011年9月 3日 (土) 10時23分

前略
先生、お早う御座います。
自分は元自民支持者。

管、民主も元は自民から離別した議員多い。
政策も自民と大同小異、自民よりは益し。

そもそも今の世を作り上げたのは自民、原発も自民時代の政、官、財のもくろみ政策。

復興政策も自民が担当したところで変わるはずなし。

大事なのは再び自民が復活しない方が無難。

特に先生のような防衛担当閣僚が復活すればタカ派政策復活、先生も軍備強化、あわよくば核保有期待、如何なる事態なろうとも日本が周辺国とイザコザ起こしても周辺国の支持は得られず。

中国なんかと今更万一があれば数発頂戴すれば日本は消滅、反面中国はイザとなればやっても被害は限られる。

戦前の馬鹿軍部の歴史は繰り返すだけ。

先生には悪いけど引退期待です。

          taniyan

投稿: taniyan | 2011年9月 3日 (土) 10時54分

くだらない話で恐縮ですが、

「管直人」の誤字は、かつて民主党関係(どこかの県連だったでしょうか)の公式なページにあった誤字です。

そのページは今はありませんが、「管」の他にも日本人であれば絶対に間違えないような誤字が多数あったため、民主党では外国人がウェブ制作の仕事をしているのでは?と話題になりました。
(もちろん外国人を雇用してはいけないというわけではありませんが、少なくとも適任とは思えません。)

そのため一部で意図的に使う人が増え、その由来を知らない人も使うようになったように思います。

投稿: suzume | 2011年9月 3日 (土) 11時30分

毎日の激務お疲れ様です。
ありがとうございます。

 民主党野田内閣が発足しましたが、是非とも鳩山・菅の愚かな足跡を自己評価させて頂きたいと望んでいます。
残存期間はそれのみでよろしいと思います。
 無策、行動すれば悪手。
品格の最底辺な人々の集合体では自己評価ほど難しいものは無いでしょうけれど。

民主党の崩壊は不確実ながら始まりました。
 自由民主党は国民への直接的なかかわりや発信力を高め、発言や政策の基盤となる情報の蓄積、党内での共有化を進めるべきです。

投稿: mitsu | 2011年9月 3日 (土) 11時31分

こんにちは石破先生。


考える事が多すぎて満足に休めない日々を送っていらっしゃるのでしょう。


お身体だけは大切にしてくださいね。


さて、早速野田さんの外国人献金事件(私は問題とは書きません。本人が知らなかったと言おうが立派な犯罪ですから。)が見つかりましたね。


何故、民主党議員はこんなにも、外国人(主に在日韓国人)献金事件が多いのか。


それは現民主党議員の歴史や、所属団体から解るように、韓国と非常に密接な関係からくるものです。

そして目的は簡潔に言えば日本ののっとり。

何が言いたいかというと、もっと民主党の売国政策の目的などを国民に訴えていただきたいのです。


売国政策なんて、経済政策、社会保障、安全保障、原発問題、復旧復興以前のとんでもない問題です。


私は今まで反日政党が野党第一党だったのが信じられません。


先人達は今まで国政の何を見てきたのか、残念でなりません。


愛国心がある日本人が、民主党が反日政党だという事実を知れば、世論は大きく変わるはずです。

もっと大々的に訴えていけば、彼らは自然と消えていくでしょう。

投稿: 大志 | 2011年9月 3日 (土) 11時37分

石破さん   重ね重ね恐縮ながら、再度≪善き政界再編≫

引用【野田新総理とは‥価値観をかなり共有しているようにも思われますが‥】
とのお観立てには同感する部分があります。其れは即ち、民主党にも政権与党の経験は短くても「相応の見識知見」に優れた個人は少数ながらもいるということでもある。
然し、肝心なのは、組織としての与党民主党は、一年生議員に限らず政治経験の不足は勿論大国日本の政治を主導するに足る「最低限の見識や知見」に欠けた多数の者達および鳩・菅をその典型として価値感や理念でさえも歪んだ少なくない者達が、員数の多くを占めている組織だという点だと思う。組織たる与党民主党が、鳩菅時代ほどではなくても再び未熟と歪みを曝すのは早晩、時間の問題だと。
私は、今こそ前々回ブログ標題「油断は禁物」が肝心だと確信しています。

【菅内閣の方が自民党にとっては選挙がやりやすかったのに】
という自民党内の声は、菅某との≪相対比較論≫では正しいが、大国日本の政治が持つべき≪絶対レベル論≫では、明らかに間違いだと断じます。この観点で、予ての自説の繰り返しですが、自民党は古く歪んだ20世紀型の政治家を多数擁しているということの証左でもあると。一方で、石破さんを初めとして「豊かな経験と優れた見識と知見」を備えた相応数の政治家を擁している点が、大きな幸いです。

孟子【天の時<地の利<人の和】は「単純に待つだけではない」とも読めます。
兎にも角にも、石破さんには大国である此の国に相応しい「21世紀に相応しい政治体制」を創り出して戴きたいと強くお願い致します。
然は然り乍ら、全ては健康あっての「ものだね」、
是非ご自愛ご健勝と共にご健闘を念じます。
草々

追伸:今回の組閣の結果、石破さんが心を通わせられる(た?)与謝野さんが閣外に去り志が頓挫したやに観えます。観る者の心が痛みます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年9月 3日 (土) 11時57分

一川発言に対する貴殿の批判は的外れである。
即ち、「文民統制」(憲法66条2項)の趣旨は、
簡潔にいうと、「総理を含め大臣は(防衛上の)プロであってはならない」というものである。
従って、意味合いとしては一川発言の内容の方が「文民統制」の趣旨に近い。
実際には、防衛相の権限は人事権など内部部局に関する範囲に限られ、
自衛隊実務は専ら統合幕僚以下の長が所管する。
そんな基本的なことに関して無知な貴殿の良識こそ疑うにたる。
もっと、ちゃんと勉強して発言されたい。

投稿: 久米本財 | 2011年9月 3日 (土) 12時14分

一川某への素早い反論ありがとうございます。

野田さんの思想信条に、これで民主も少しすっきりするかと一屡の望みを抱いておりましたが、組閣を見て暗雲垂れ込め、一夜も待たずしてこの惨状。

所詮、民主は民主かと暗澹たる気持ちにさせられました。

国防はこんな甘ったれた生温い気持ちでできるものではありませんし、こんな考えの方にやって貰っては困ります。

至急解任させる様、宜しくお願い致します

私も国民です。

民主党の好きな「国民の声、国民の気持ち」です。

宜しくお願い申し上げます。

攻めどころ満載です。

石破さん、頑張って!

投稿: K.T.C. | 2011年9月 3日 (土) 12時19分

石破先生こんにちは。
野田さんも外国人から献金をもらっていたという報道をネットで見ました。
三代続けてそんな総理で、私たちの国はどうなってしまうんだと不安です。
そして、「どうせまた誤魔化してうやむやなまま行くんだろう」と思ってしまう自分が悲しいです。

投稿: なっつ | 2011年9月 3日 (土) 12時36分

自民も民主も、新人も古参も関係ありませんよ。ただ古参の方が、しがらみやら旨味やらといった打算の割合が大きいというだけ。

投稿: テツ | 2011年9月 3日 (土) 12時45分

2年前に民主党に投票した人の多くがだらしない自民党にお灸を据える気持ちでの投票行動だったと思います。そして民主党政権に多少の期待を持っていましたが、鳩山さんの普天間基地問題への取り組み、日米関係をギクシャクさせた元凶、菅首相の個人的な思いつき発信によるめちゃめちゃな政治にあきれはて、無残にも期待は砕かれてしまいました。こんなひどい政権は見たことがありません。石破さんのご発言はTV番組などでいつも見聞きしていますが、全くその通りと思っております。早く自民党が政権に復帰し、なぜ2年前に大敗したかの原因に思いを馳せた政治をされることを強く願っております。早く日本外交を建て直し、国家の借金を返済するための増税を行い、行き過ぎた円高を是正し、産業活動の再生を図り、現実的な原発政策を推進し、等々を願っています。その時は石破首相であることを熱望しております。

投稿: 小栗武治 | 2011年9月 3日 (土) 14時36分

野田総理大臣 在日韓国人から30万円の献金
当事者同士は面識あり 民団でのパーティーで
『民団の皆様のお陰で当選できましたありがとうございます』と感謝の意を伝えてお互いの協力関係を確認。。。
記者の質問には一切答えず無言。。。
今回の献金問題は以前から野田総理大臣が誕生したら出ると言われた有名な事案ですが
まだ、他にも出るとの話があります
産経新聞の調査能力、情報能力、足を使っての地道な取材に敬服いたしました。野田総理大臣は保守ではございません
保身です
防衛大事の素人発言
免職に値いたします
私は根っから保身です
1年!?早いですが 石破茂総理大臣 ご活躍 ご期待しております。
法律で時効は許されたとしても 政治家や人間としてのモラル 国を預かる者、国民の代表として許される事などあり得ません。
自民党も日本人の為に徹底的に調査し、追及、辞任、解散総選挙に追いこんでいただきたいと願います。 よろしくお願いいたします
日本国は 日本人と日本を愛する人の為にあるべきであり 反日教育、反日思想を持った方々が 本来居る事が異常です ましてや、それらの人物に対して 日本国の税金を垂れ流しにする事は尋常ではありませんし 即刻止めるべきです
朝鮮高校に関し 日本国の法律、教育法では高校と認められておらず 無償化の問題は議論、検討する余地もございません。
私立の大学の中には 生徒、お金が欲しくて 朝鮮学校卒業した者をみなし卒業とし、入学を認めている所もありますが!!大概の大学では 朝鮮学校卒業しても 別の高校に編入するか、通信教育で日本国の高校を卒業しないと入学を認めておりません。法律に定められた事を法律を作った国家議員や政府が守らねば この日本国は終焉です

投稿: 保守日本人 | 2011年9月 3日 (土) 14時51分

「あまり批判ばかりしたくは無いのですが」?
石破君は批判ばかりでしょう。
新しい総理に日本とために頑張って下さいと書くのが本当でしょう。
鳥取県の人間として恥ずかしい。

山本一太のブログを見て
『これまで大臣になりたいと思ってなれなかった人々を一気に(在庫整理で)入閣させる。 そうすることで、党内の不満を極小化するという考え方だ』

悲しいですねェ、人を在庫整理ですか
人間は物ですか。
この様な人ばかりが政治を語っているんです。
日本が良くなる訳がない、自民党を長年見て来たが全く成長がないようだ。

石破君も他党を批判する暇があったら、どうやって自民党を立て直すか考えるべき。
容易く選挙に勝てると思ったら大きな間違い。

投稿: 鳥取市 | 2011年9月 3日 (土) 15時41分

候補者演説、内閣の顔ぶれについて、私もダメだ感を強烈に感じました。ガソリンをプールに貯めたらどうか?なんて言う人が大臣とかおかしすぎると思います。
しかし、メディアでは概ね「期待できる」風な報道がされているのが気になります。
朝鮮学校無償化の件は、ほとんど報道されていないように思いますし、こども手当の外国人支給の問題点もあまりメディアでは追求されていません。
また、菅元総理の在日献金や北との繋がりはもっとメディアで騒がれなければいけないのではないでしょうか?
民主党と朝鮮に甘い報道姿勢を改めさせることが自民政権に戻す近道だと思います。自民の中にもパチンコ議員はいるようなのでそれは難しいんですか?
実は、日本も中国と同じくらい情報統制されているようで恐ろしいです。

投稿: 神奈川 | 2011年9月 3日 (土) 15時43分

尖閣諸島問題頃から私は民主党に疑問を投げかけています。この島しょうは古来日本国土で有ると。歴代政府は云って来ているにもかかわらず、何故所管地方自治体でさえ上陸が出来ないのか。一時右翼が上陸して灯台らしき白い建造物を建てたように新聞に載っていたのを記憶していますがあれから今日まで、ダラダラ日本、平和ボケ日本毎日、全国紙の政治外交の記事を注意深く見ていますが、何と記事の少ない事か。新聞社や報道各社へ、かん口令を敷いているとしか思えません。臭い物には蓋をする。国内では多少許される行為も、対外国となれば慾深い中国それゆけとばかりの行動が昨今ではないでしょうか。 
 日本は今こそ徴兵制を執り、国防と外交の両極を確実なものにしなければならない時期に来ていると思います。海保の巡視船艇の補充、海自のP-1の早期配備。戦前海軍のやった大和、武蔵の建造費を隠し予算で実施したように、したたかな財務官僚に甘い物を食べて貰い、空母を含めて大至急強固な軍隊を再生しなければ、今の中国の遣り方は昔の日本の軍隊と同じ道を進んでいるとしか思えません。やはり力の不均衡は不幸の始まりとなるでしょう。66年の長きに亘り平和が続いた国民は、日教組を始め赤旗がはためくでしょう。世の女性達も狂ったように泣き叫ぶでしょう。いかに政府が説き伏せる事が出来るか。日本が消滅か他国に侵略されるかを。
 提案です。思い切って今も将来も現実的には米国の属国に近い、ならば米合衆国日本州は如何?洋物に弱い日本人は米国ならばと、さして反対はせず、軍隊をも新たに再編せず今の自衛隊と米国軍隊とでシ-レ-を確保可能で中国も海軍力増強とは言ってもヘタに手出しが不可能に近くなるでしょう。あとは千島列島問題です。
 長くなり過ぎました、石破さんの今後益々ご活躍祈ります。

投稿: 前田 順久 | 2011年9月 3日 (土) 15時44分

石破先生おつかれさまです
民主党の代表選で野田さんに決まりましたね。個人的には意外でした。昨日野田新政権が発足したようですが派閥に配慮してバランスよく人を配置したそうで色々な考えの方々をうまく纏められるかそれが出来ずに自壊するか野田氏自身の資質が問われるでしょう。日本の舵取りですのでめちゃくちゃなことにはならないようしっかりがんばっていただきたいです。
さて自民党ですが自民党的には海江田さんが代表になって自民党と対決路線をとってもらった方が自民党も一つに纏まれるしやりやすかったのではないでしょうか。これから野田総理が平身低頭でやってくると世論がどっちに味方するのか未知数ですね。
自民党としてはやり辛い相手かもしれませんが次の選挙がいつになろうとかまいませんので絶対に次は勝つことが出来るようしっかりとした対応をお願いします。次の選挙がいつかではなく次の選挙で勝つことそれが重要です。これからも応援してまいりますがんばってください

投稿: koha | 2011年9月 3日 (土) 15時56分

野田新内閣の顔触れ ガックリ
 野田首相も外国人からの献金が判明
 政権交代後、民団へお礼の映像が出回っています

・財務 安住大臣
・国家公安委員長+拉致 山岡大臣
・法務 平岡大臣
・防衛 一川大臣
・厚生労働 小宮山大臣
・外務 玄葉大臣
・文科 中川大臣
左翼の面々 益々日本が解体されていく

PS
  公明党は連立するかも?
  日本解体法案が通ってしまいます

投稿: miwako | 2011年9月 3日 (土) 16時08分

楽しみに拝読させていただいております。

菅前首相が、朝鮮高校無料化の凍結解除の手続きを、党内論議も得ずにどさくさにまぎれて勝手に指示したことに強い憤りを感じます。
何をしてくれるんだと、今更ながら、言葉にもなりません。
韓国に大砲を撃った云々ではなく、そもそも朝鮮高等学校が、教育内容も開示せず、そこでどんな反日教育が行われているかもしれない状況で、なんで国民が汗した血税を注ぎ込まなければならないか。

朝鮮総連が支配している思想教育機関に、血税を注ぐべきではない。権力亡者が、最後の最後にあがいたのでしょう。

拉致実行犯の息子が関係する朝鮮関連の左翼団体に、巨額の資金を献金していた問題と、併せて考えると、菅さんは、もしかして私たちが知らなかったとんでもない闇を背負っているのかもと思ってしまいます。

これらの問題は、お金の出所、流れを徹底的に追って、解明されなければなりません。公安委員会、司法も目をそらさないでほしいです。
自民党で調査委員会が出来たそうですが、きっちりとやってくださるようお願い致します。

投稿: はまなす | 2011年9月 3日 (土) 16時09分

【野田内閣の閣僚】

国民を騙して手に入れた政権であっても、3代目の首相にとっては正統な政権であると思い込んでいるから、首相をやっていられる。国民を騙すために書かれたマニフェストが、破綻しても尚、政権に居座る理由は何か? まだやり足らないことがあるからだ。他にどういう理由を並び立てても国民に信を問うことから逃げているので、言い訳も出来ないのが事実ではないかと思います。野田氏も閣僚人事に苦労したのだろうと思います。無能が既に認定された厚生労働副大臣を昇格させるような人事は、人材難を越えて、悲惨である。小宮山氏は、子供手当ての発案者として知られている。3党合意で子供手当てを撤回し、その責任を問われることが普通の人事の考え方だと思うが、見せしめで大臣にしたのだと思う人もいるかも知れないが、異常な人事と云うしかない。子供手当ての何が批判されていたのかについての、この大臣の認識がどうなのか知りたいものだ。自分は正しいことを主張したと思っているなら、それを主張すればよい。3党合意はその瞬間に破綻する。小宮山氏を閣僚にしたことは、その政策転換を無視した蛮行にしか見えない。これは、旧軍で作戦失敗の責任を問うこともせず、他の方面に起用した事が多数あったが、小宮山氏の大臣起用はこれ以上にお粗末な人事と言わねばならないでしょう。政策を否定されたのに大臣に昇格させると言うことは旧軍でさえ行わなかった異常事態ですね。党内のどこの勢力をなだめるためにした事なのかわかりませんが、小宮山氏に子供手当てのことを改めて国会で質疑をすれば、わかることですね。馬鹿な総理と云うしかない。財務大臣もよく解りません。震災時に被災地のガソリン不足が話題になった頃、被災地にある小学校のプールにガソリンを貯蔵すればいいと言った人である。無知から来る発想なのだろうと思うが、それを躊躇無く誰に相談することもなく、軽々と口にする姿に呆れました。そういう人が財務大臣と・・・・・。
おそらく、安住氏はガソリンプールのどこに問題があるのか未だに理解していないのではありませんか? その後の発言が無いのでいつの間にか消えたようになっています。どなたか、今一度、彼にその意味を尋ねてみれば、彼の思考の一端に触れることが出来ると思います。怖いことですが・・・・。
 防衛大臣は一体どういう人なのかよく解りません。世に隠れた防衛問題研究家と云う人もいるらしいので、どういう主張を持っておられるのか気になりますが、どっちかと云うと関心が無かった分野の大臣に抜擢されたと言うことのようですね。野田氏の安全保障に対する認識がどういうものかと改めて問題になるでしょう。法務大臣の平岡氏は犯罪被害者の家族を怒らせた事で有名な人です。殺された被害者には人権がないと云う主張をされています。法務行政に波紋が広がるのではないかと思います。加害者の人権が今以上に手厚くされるでしょう。外国人犯罪者から見れば日本は狩場ですね。そういう方向に平岡氏は持っていくのではないですか? 法治国家が放置国家と呼ばれるでしょう。恐ろしいことです。国家公安委員長に山岡氏を起用しました。鳩山内閣では反日デモで名を馳せた岡崎を起用した経緯があります。このポストは、民主党にとって法務大臣と並び重要なポストです。闇の勢力からの献金問題を抱える総理にとっても、前総理にとっても、我が身の安泰の為に動かないでくれる人を起用しますね。山岡氏はマルチ商法業者との癒着があったことで有名です。猫に鰹節の番をさせる人事を行ったのは、闇の勢力問題に話題が及ばないようにさせる狙いもあるような気がします。野田氏が山岡氏を庇うことで済む問題ではないはずですが、問題を抱える議員の起用は、政府の仕事を進めたくない顕れですね。拉致問題担当事項が6番目に記載されていたと言うことからも、野田氏は国民の安心を守る気がないと言うことでしょう。治安に向ける視線は実に危ういと云う気がします。経済産業大臣は旧社会党出身の鉢呂氏です。農学部出身で民間企業の経験も無く組合活動から政治家になった人である。経済政策に主張するような提言も無い人を起用する狙いはどこなのか? また、この人も政治資金収支報告書に虚偽記載を重ねてきた人です。それが問題にされなかったのは鳩山の巨額脱税のほうに関心が強かったため、鉢呂氏のような小物まで関心を集めることができなかったという事情によるものです。彼のこの違反事件は審議されていません。是非この機会に問題として採り上げたらよいと思います。民主党の帳簿がいかにデタラメかを知る上での傍証になりますね。鳩山、菅、小沢、彼等は政治資金の管理も満足に出来ない連中ですそれを真似ている例としての鉢呂氏の姿がありますね。
 環境省の大臣に環境を破壊した細野氏を起用しました。これは野田氏流の懲罰人事ですか? 放射線に汚染された水の放流に細野氏の関与があるそうです。そのあたりの詳細は隠蔽されていますね。菅氏の下で大臣に起用され、そして、環境大臣として、再度の閣僚就任です。環境破壊の重罪人に環境省を任せるのは環境省の外局に保安院を持っていくことと関係があります。細野氏は保安院を重罪人に仕立てることで犯罪の隠蔽に成功しています。菅前総理の訴追を避ける狙いもあると思います。犯罪者にとってその犯罪の隠蔽を任されるのは願っても無い僥倖です。また、普通に考えても、メルトダウンを見逃すほどの無能者に環境行政を任せれば最悪の事態が待っているのではないでしょうか?
 細野氏は普通の無能者ではありません。危険な無能者です。

 そして、レンホーの再入閣です。彼等は国民の生活など関心ないでしょ。
 日本を食い物にしているとしか見えませんね。彼等全員を逮捕起訴するぐらいのことがないと国民の破壊された生活は戻らないように思います。一刻も早く衆議院の解散が待たれます。
 石破さんの頑張りに期待します!

投稿: 旗 | 2011年9月 3日 (土) 16時24分

「私はこの風貌だから人気が出ないので、当分解散はありません」

これは国民をバカにした発言ともとれる。

一川保夫の「安保は素人」発言は議員辞職に値すると思います。

安住さんが財務畑に精通しているというのは僕も聞いたことがありません。

これは完全に論功行賞人事、旧自民党時代の派閥均衡人事そのものです。

能力も覚悟も無いものが大臣となれば官僚主導政治となるのは明白でしょう。

海江田さん、馬渕さん、長妻さんなど、増税反対と訴えていた人は
政府与党の要職から全て外されていることを考えると完全に
増税のための布陣であるということは明らかです。

まずデフレ脱却して景気を回復し、経済を成長させたうえで
さらには政府資産の売却、埋蔵金発掘、公務員制度改革など
必要な措置を行い、ありとあらゆることをやってからどうしても
お金が無いから増税という話なら理解もできるが
そのあたりの細かい政策の中身が固まっていないにも関わらず
消費税の増税だけは時期と税率が明記されている。

明らかに財務省主導の増税翼賛体制ではないか。

そもそも財源が無いというが、既存の仕組みのままで
無駄を削減して財源を捻出しようとしたって無理にきまっている。

本来無駄の削減とは無駄な経費や事業を削減することではなく
公務員制度改革をはじめとする機構改革によって行政組織の
構造そのものを変革し、無駄を生み出す構造を変えることにある。

そういう機構改革をせずに財源を生み出そうとしたって無理なのに
それを与野党の誰も言わない。

強く主張しているのは”みんなの党”だけです。

そういえば先生からもこの点はあまり聞いたことがありませんね。

霞ヶ関改革なくして日本の再生はありえません。

それには民主党ではダメです。

自民党でもダメです。

政策を軸とした政界再編を起こし、政党など抜きに
国会議員一人ひとりが自らの信念によってのみ行動する。

まずはそこからはじめなければならないと思います。

これができなければ日本は必ず滅びる。

投稿: 吉村 | 2011年9月 3日 (土) 17時30分

9/3竹中平蔵さんのTweet
【野田新内閣には、頑張ってもらいたいと思う。しかし閣僚の顔ぶれをみるとやはり派閥均衡。実務家を集めた、とは言えない。そのなかで、前原政調会長と古川国家戦略相には期待したい。問題は、彼れが頑張れば頑張るほど、党内の守旧派と対立すること。どうさばくかが、総理のリーダーシップだ。】
この竹中さんには全く同感ですね。
余人には一顧を巡らせるが期待せず、この3名にのみ期待することも彼らの課題を喝破する洞察の鋭さも、流石に竹中さんだと思います。

要は薄っ平い内閣だとは解っているが、今は複雑に取り敢えず期待する。
予想に反して、成熟した政治が行われる「かも知れない」。今は可能性はある。
多分、裏切られる「だろう」けれども。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年9月 3日 (土) 17時57分

残暑厳しい中、毎日お疲れ様です。
私は必ずしも自民党支持ではありませんが、石破先生の考え方には賛成できます。

いつも不思議に思うのですが、石破先生が論ずる事は、ゴクゴク当たり前で、意義を唱えるところがない筈なのに何故出来ないのか、前に進めないのかが大変不思議なのです。

もしかして、政策や考え方など以前に、正しい事を正しく行動出来る環境がマズ第一なのではないでしょうか?

環境が整わなければ、どんな良い政策も無意味で、むしろ虚しく感じます。

でも今の国会議員に期待は出来ませんが諦めてしまえばそれまでなので、次回の選挙ではよく吟味して投票します。

前回の衆議院選挙で民主党に入れてしまった過ちはどうにもできませんが、未来の為に自分も頑張る所存です。

投稿: 亀井 克典 | 2011年9月 3日 (土) 18時10分

【野田内閣の防衛大臣は、異常者と云うしかない。】
一川防衛相は、「安全保障は素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と発言したそうである。防衛を一般国民レベルの素人に任せることは危険と云うしかない。この人は「文民」の意味を理解していないと断言します。文民は軍人ではないが専門レベルの知識を持ち、見識ある文官をさすのが普通の考え方ではないか。門外漢の素人でも「文民」と主張するのは勝手だが、シビリアンコントロールの意味でそれを主張するのはおかしいことになります。一般国民の目線で国防の責任を担うことが異常である。国土と国民に責任ある行動が要求される職である。政治家の心構えの問題と見ても、この「素人」=文民 にはなり得ない壁がある。その壁を壊すということはどういうことなのかと問いたい。私は世に隠れた防衛問題研究家かも? とか思っていましたが、シビリアンコントロールの解釈がこれでは、彼の脳内は一般国民以下の認識しかないように思います。非常に恐ろしい問題発言ではないかと思います。
野田氏の任命責任は重大なことでありますが彼の父親が自衛官であったと言うことを考えると、父親の職場にどういう感慨を持っていたのかと問いたい気分です。自衛隊を馬鹿にした人材の起用は、父親に対する怨念でもあったのかと思わずにはいられませんね。
 人材難の民主党。これに尽きます。彼等は何を考えて、政権獲得を思い至ったのか? 無能者集団の闇は深いと言わねばなりません。残念な連中です。

投稿: 旗 | 2011年9月 3日 (土) 21時38分

石破先生
こんにちは。

民主党政権は、うんざりです。

石破先生に総理大臣なってほしいです!
論理的だし、とても存在感があるから。
ぜひ、政権代わったら、
よろしくお願いします!
いまのうちから、運動して、
体力たくわえておいてください。

投稿: く〜ちゃん | 2011年9月 3日 (土) 21時44分

石破先生

ウェークアッププラス見ましたよ。
石破先生のおっしゃるとおり、
一川防衛相の人事は本当に意味が分かりません。
素人に防衛が本当にできるのか?
国民目線の防衛ってなんですかね??
防衛に国民目線て必要ですかね?

だいたい、防衛に無知な人間が政治家になること自体いかがなものか。
国防はどこの国でも最重要課題で
これにおいてはそれぞれの政治家が確固たる理念を持ち、
深い知識を持つべきである。

民主党政権になって心から思うのは、
なんで政治家には資格試験が無いのだろうと。
自民党の政治家がテレビでちょっと話している内容と全くレベルが違う。
政治家としての知識、成熟度、力量の差が顕著に表れている。
先週の日曜日、
大阪の討論番組「そこまでいって委員会」に
安倍、麻生元総理が出演していらっしゃいました。
お二人とも、深い見識、豊富な知識、経験を元に、とても分かりやすく安全保障や外交、財政について語っていらっしゃいました。

お二人とも、総理の器であると心から感じました。

ちょうど、午前中に5人の総理候補者の討論を聞いた直後だったので
可哀想なくらいレベルの差が見て取れて
力が抜けた。

なぜ、一国のリーダーを決める前の討論なのに、安全保障の問題、特に普天間、領土問題について一言も無かったのか。
それが今回の軽い人事に現れているのではないか。

安倍元総理は、当番組に何回も出演していらっしゃいますが、
古事記の一文を空で引用されていたことがあり、
日本の文学や歴史などにも精通していらっしゃる事が感じられた。
厚みのある方だと思いました。

石破先生のブログも、
番組でのお話も(番組の質によりますが)
本当に普段から知識を積み重ねる努力をしていらっしゃるんだなという事が感じ取ることができます。

民主党の話はどうも
この人分かっているのかな?
と、不安になるような話の内容で
政治家ってなんだっけ?
と思わせます。

5人の政治討論も
井戸端会議とあまり変わらない内容でした。
実の無い話というのか。

がっかりです。


それと、前原氏について、
石破先生はお付き合いもあるし
評価もされていますが、
具体的にどこを評価されているのか教えていただきたいです。

私の目には、

外国人献金や他にも裏金問題が噂されているし
ダムのこと、尖閣のことなど支離滅裂で
ハッキリ意見を言う割には初志貫徹せず
説明もしない。
どの役職も短命である。

ということしか写らず
全く信頼していません。

米国からの評価が高いとのことですが、
米国の圧力に屈している気もあるし
本当に大丈夫なのか?
と心配になります。

海江田氏のように中国どっぷりよりは
100倍マシですが、
私は麻生元総理のように
国益一番で上手に米国との信頼関係を気づき、
大陸からの圧力にも屈しない外交を希望します。
麻生元総理は当時マスゴミからサンドバック状態でしたが
私は麻生元総理はまさに総理の器であったと思っているし
人間としても尊敬できる。
ちょっと頑固で話下手な気がしますが…
それでも、
感謝しています。


石破先生にもいずれその椅子に座っていただきたいです。

投稿: mike310mi | 2011年9月 3日 (土) 22時19分

自民党の幹部が、「解散について拘泥して主張しすぎると」嫌気がします。
2年後の任期満了の定例選挙で政権奪取を考えるべきです。
山岡氏が1年後「小沢新代表を目指しています。」
これは、自民党は避けねばなりません。

投稿: Jii-Jii | 2011年9月 3日 (土) 22時30分

石破先生、毎日ご苦労さまです。
野田内閣が正式に発足し、閣僚人事も決まってきました。
が、はっきりいって「ふざけてる!!」としか思えないような人間ばかりで、唖然としました。

鳩山・菅のときに閣僚だった人が、また入閣していたり、かと思えば過去に問題発言や行動を起こしたような人が入閣してみたり、民主党の人材不足を露呈したようなものです。
頭のすげ替えをしただけで、これでは何も変わらないと思うのは私だけでしょうか!?

中国で「日本は歴史認識をきちんと勉強するべき。」などと勝手な発言をしたレンホウ、尖閣ビデオ隠蔽などの仙石、献金前原、日教組のドン輿石。
挙げていったらきりがありません。

結局、小沢のご機嫌取り内閣、民主党を守りたいだけの人事、国民無視の代表選。
もうイヤです。

今日3日には、野田にも外国人献金が発覚!!
時効の3年は過ぎているだの、金額が少額だの言ってる人もいますが、日本は法治国家。金額の多少は関係なく違法です。

解散総選挙で、民主党政権を終わりにし、民主党を解体しなければ、日本がボロボロになってしまいます。朝鮮のほうを向いて政治をされては困ります。
石破先生、売国民主党をなんとかして下さい!!お願いします。

投稿: 岩瀬智子 | 2011年9月 3日 (土) 23時26分

石破先生

お疲れ様でございます。
新総理の件ですが、民団からの外国人献金が発覚してしまいましたね。(産経新聞)
ボロが出るのが早すぎて思わず笑ってしまいそうになりましたが、笑い事ではありませんね…

一川防衛相も素人宣言しておりましたが、恐らくマスコミは両者共に深く追求しないでしょう。大々的には報道させず、国会では適当な事を言ってはぐらかす…そして責任は取らないというのが民主党の常道のように思います。

国民の一人としてお願い致します。
素人に国防を任されてはたまりません。
国内外に的確なメッセージを発信するためにも、国会が開きましたらすぐに一川防衛相へ問責決議案を提出して下さい。

辞める辞めないで答弁を交わしても時間の無駄です。
問責決議案が提出されたとなれば、メディアも取り上げざるを得ないでしょう。
自発的にはお辞めになられないでしょうから、先手を打って追い詰めていくべきです。

石破先生が一番良くお分かりだと思いますが、この発言は絶対に許してはいけません。

日本国の防衛相とは、そんな軽いものではないはずです。

投稿: nisaco | 2011年9月 4日 (日) 00時49分

長官

仙谷さんが政調代理キター(^0^)/☆☆
これで3人で切磋琢磨すれば
日本の舵取りはしばらく大丈夫では?
このタイミング、小沢さんも文句いいにくいし
仙谷さんは天才(・ω・)ノ

投稿: nobuo | 2011年9月 4日 (日) 01時47分

私も真似をして先に名乗ってみよう^^磯部です。さて某掲示板(バレバレだけど)にフジテレビ抗議デモの予定があった。

>
■ 9月10日(土) 10:00- 名古屋 東海テレビ抗議オフ 大規模off(台風のため変更)
■ 9月16日(金) 茅場町本社 花王デモ  大規模off
■ 9月18日(日) 13:30- 大阪デモ 中之島公園  現代撫子倶楽部★きなの会
■ 9月19日(月・祝) 13:45- お台場デモ 滝の広場  チャンネル桜
■ 9月23日(金・祝) 15:00- 大阪花王デモ 中之島公園 現代撫子倶楽部★きなの会
>
■ 9月17日 本スレ抗議デモ  大規模off
>
■ 9月17~19日 住職スレ抗議デモ 大規模off

なぜここで紹介したか、と言うと2年前の民主が政権取る前では考えられなかったデモの回数と規模を知り、どうしてこんなデモを一般市民がしなければならなくなったのか?を民主党支持者や議員などに責任を
感じてもらいたいからです。
ここには明らかに在日や工作員がいますからね。デモの先駆者ちゃんねる桜は6年前から報道してますが、デモはやっていませんでした。民主が政権をとり元航空幕僚長田母神氏が退職し、その田母神氏を会長として桜の水嶋社長が作ったのが「頑張れ日本行動委員会」です。この会がデモの主催者です。
一般市民の自主参加デモとしては恐らく戦後最大規模の数千人を毎回のように集め、自民党初めとする議員の方の演説を聞きに私もよく参加します。
厳格にルールは護られており、暴動などは絶対に起こりません。しかし韓国や中国は「右翼団体」と決め付けて度々街宣車などで
妨害工作に来ます。フジテレビ抗議デモの際も「日本皇民党」という在日韓国人の似非右翼団体が騒音を撒き散らして道路中央に停車して街宣妨害をやっていました。
明らかな道交法違反で迷惑防止法違反であるにもかかわらず警察は取り締まらず、ただ移動させただけでした。

これも恐らくは政治的配慮だと思われます。警察は右翼団体の狂人集団も取り締まりしません。京都府警は抗議した日本人を逮捕しました。尖閣と同じで公安の上に民主党がいますからね。下手に手が出せない、と警察組織全体がそういう雰囲気なのだとしたら大変な問題です。
戦後のように三国人が強姦、強盗を繰り返す時代にしたいのでしょうか?
これらを考えると「在日排除すべし!」という流れになるのも当然と言わざるを得ない。決して韓流ゴリ押しだけの問題ではないのです。長文ごめんなさい。

投稿: 磯部 | 2011年9月 4日 (日) 04時38分

石破さん
引用【小宮山厚労相は子ども手当絶対堅持派ですし‥】
政治球場外野席の観客の定かならぬ認識ですが‥、小宮山さんのオリジナルな「子ども手当制度」は、金額がいきなり神の声があって倍額になったなど現実の其れとは違うものだと認識しています。元々の発想は、「子供育成支援などの総予算?に占める比率が欧米先進国との比較で日本が低過ぎる」という認識から発したのだと仄聞しています。
此の話を信じる限りは、この分析手法だけでは不足だろうという手法の問題は別にして、問題意識は健全だろうと思います。
要は、彼女は頑なな≪手当絶対堅持派≫ではないのではないかと。

まあ、小宮山原案の限りでは「児童手当の拡充」で十分だったのでしょうが、当時の未熟政権としては此の謳い文句では新鮮味やインパクトがないという低次元な思惑に取り慿かれたというお粗末、更にお粗末なのは何らの理念も論理もなく原案が倍額になったり所得制限がなくなったことだと思います。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年9月 4日 (日) 09時20分

石場さん応援してます。

投稿: 応援してます | 2011年9月 4日 (日) 10時29分

日曜日の時事放談を拝見しました。民主党の新内閣へのコメントは、ブログに表明しているのと一緒であったことを確認して安心しました。その意味で、ブログは日常の政治信条やいろいろな観察眼をしめす、政治家にとっては非常にいい道具だと思います。 石破議員はこれをうまく使い信条を確認しているのだと思います。
facebookも持っているのですね。
いろいろな道具を使い、情報を発信してくだい。皆は、石破さんを待っています。

投稿: 寺田公彦 | 2011年9月 4日 (日) 10時54分

石破さん  連投、御免なさい。
此処では趣の違う「円為替相場」の愚見を披露させて下さい。
日経【「停滞3カ月」円高対策、米欧に理解求める‥「介入しても効果が薄い」との見方が米欧には根強く、ドル安是正で連携する素地は整っていない】

カネによる介入には効果が薄く刹那的なのは既知のことですが(※注)、その刹那的介入や中小企業支援など円高を前提にした対策しか発想出来ないこと自体が今も過去も日本政治の貧困の証左だと思います。
(※注)その残滓が、此の国に凡そ100兆円の債権債務として残り、
凡そ30兆円の含み損(フローの金利収支は除く)を残した。
本来、為替問題は政治の中核的命題と捉えるべきだと。Global化時代には特に、また資源の多くを輸入に頼る宿命の貿易国日本の必然的な宿命でもあると。
然るに、永らく誰とはなく「相場は市場が決めるもの、政治は手出ししてはならない」と強い脅しを掛けるが、無機的なカネと市場主義の都合の好い主張だと。
歴史は「政治が時々の政治経済状況に依って為替相場に非金銭的に介入してきた」と教えている。米ドルは長期トレンドでは、特に対円では一方的に大幅に下落してきたが、例えば3年刻みで観れば米国政治が断固たる姿勢と訴え(口先介入)がドル安基調をダイナミックに切り返した局面が幾らでも発見できる。
為替に大きく影響される有機的な実経済を、無機的なカネの金融に翻弄させてはならない。其れをさせないのが政治の責務だと。

蛇足の補足:内政が外交に優先するのは国際政治の常識だと。日本が為替介入に海外の理解を求めることは当然だが、其れは闇討ちを避けるための儀礼の範囲内であって、重要なのは内政であり国内経済の健全な発展であり国民生活の安寧だと。利己だけでは駄目だが利己は重要だ。この複雑さを、日本の政治と外交は蔑にして来たと考えています。

台風直下の倉敷辺り訪問のご予定がキャンセルになって(?)急遽休養の機会に恵まれられたかな? 逆に、慌ただしさに巻き込まれて仕舞われたかな?などと一寸気にしましたが‥。
秋めいてきましたが、多事多端な日々が続くと思います。
是非ご自愛ご専一にと言いながら、同時にご健闘を念じます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年9月 4日 (日) 11時18分

国有財産売却のさいは必ず売却先をよく調査するよう要求して下さい。中国や韓国、中東(テロ)ロシア等外国法人や個人(在日)に売却(転売)することを禁止して下さい。
それと韓国大統領が「北朝鮮との統一の資金は日本から」「日本は既に韓国が支配している」との発言の真偽確認とその結果を教えて下さい。それに対して日本の政治家はアクションをおこしていないのでしょうか?なぜ南北統一資金を日本に求めるのか?アメリカ・ロシアでないのか?
北朝鮮と菅議員(民主党)との関係追及も、復旧復興をすすめながら手をゆるめずにお願いします。

投稿: KK | 2011年9月 4日 (日) 11時29分

はじめまして。
悪夢のような菅内閣。本当にそうでした。
そして、気づいたら野田内閣に。
いつ菅さん辞めたんだっけ?
といった具合に、国民の気持ちなど一切入る余地のない
そんな状況で国の首相が決まるのは、子供の頃からの疑問でした。
首相選挙を国民の手にゆだねて頂けるのはいつのことになるのか・・・
新内閣が、世界の笑い物にならないこと、
国民のそばにいてくれることを祈るばかりです。

投稿: noa | 2011年9月 4日 (日) 11時52分

私は自民党員です。日頃貴方の率直な言動に好感しております。ただ、党が下野して以後、マイナーの悲哀かも知れませんが貴方も又批判の為の批判をなさりだした様で悲しく思っています。与党だった時、一体閣僚の誰がおっしゃるような独自の見解を述べたのですか。党の枠と
総裁の目とに従順であることが美しい党の規律
として賛美されるのは今も変わりありません。
そして、貴方の批判の炎が燃え上がるほど、それでも数十年にわたる独裁的な自民政治よりは、頼りなく、幼い民主政権の方が信頼できるという悲しい真実を感じざるを
得ないのです。政党政治家で居て、聖人君子である事は相いれない事かも知れませんが願わくば貴方には反対政党から組閣に声がかかる様な政治家であっていただきたい。そう思うのは私の贔屓目でしょうか。

投稿: 伊藤繁明 | 2011年9月 4日 (日) 12時11分

毎日お忙しい中、お疲れ様です。

 民主党新内閣の顔ぶれも決まりましたが、我々には今ひとつこの内閣が何をしようとしているのか見えてきません。新聞報道によれば50パーセント以上の支持率があるとのこと、”ご祝儀相場”とはいえ今まで民主党がやってきたことを忘れてしまったかのような支持率の高さには釈然としないものがあります。いずれにしても解散総選挙をして、民意を問うてくれないのであれば次の選挙までの間、過去二年間に行ったようなひどい政治をしないことを祈るばかりです。
震災の復興と原発対策をしっかりやることは当たり前のことですが、今それらと同様に重要なのが外交問題だと思います。中国が軍事的拡張を続け東アジアのみならず世界中に脅威を持って
受け取られている中、我が国もしっかりと対応し備えて行かなくてはならないと思います。あまり長くなってもいけませんので2点だけ。
今中国は日本の土地を将来の戦略的利点から買い漁っています。NHK特集番組でもやっていましたが、北海道の広大な森林地帯を中国資本が香港やイギリスの投資家を仲介して買い漁っている実態があるといいます。
また名古屋では名古屋城のすぐ近くの三千坪もの土地が中国総領事館に買い取られようとしています。
これらのことを”他意のない”中国という国家の下心のない行動として受け取るにはあまりにも無理があります。
なにせ空母ワリャーグをカジノ施設として使うといって(ようするに騙して)ウクライナからダミー会社を使って買い付けたのですから。

これらのことは中国共産党の長期にわたる戦略の一部になっているのでしょう。今政治家に求められているのは、
いつおこるかもしれない災害に対する備えとともに帝国主義的な意図を持った隣国によって”未来に引きおこされるであろう危機”に備え対処することではないでしょうか。
民主党政権にそれが出来るとはとうてい思えません。一刻も早く良識ある政治家の方々がこの国を担って下さることを願ってやみません。
長文失礼しました。

ps 名古屋の国有地売却の件はオンライン署名サイトで反対署名を行っています。私も署名しました。思いのある方はぜひ署名して下さい。

投稿: ロムルス | 2011年9月 4日 (日) 14時09分

私も考え方として野田新総理の方が無難だったのかとは思います。そもそも前回の管総理(変換でどうしても出てこず)は反日思想なのかただの知能が低いのか日本に不利益しか与えませんでした。とどめにイタチの最後っ屁 みたいに朝鮮学校無償化など朝鮮学校の教科書を知って言ってるのかと思いました。もちろん私も文部科学省に反対運動に行ってきました。公務員なのに電話で名前を名乗らぬ者がいたため「申し入れ書」を直接出してる団体もありましたが。国に情や愛を感じていれば当たり前だと思います。管直人はサッカー日本VS北朝鮮どちらを応援してたんでしょうかね

投稿: 玉川 | 2011年9月 4日 (日) 15時17分

石破さん、福島の牛の写真を見て涙を流されたとか。遅いです、遅すぎます。何度あなたに助けを求めたでしょう。そのときあなたは何をしていましたか。くだらない政局争いで赤い顔をして、必死に国会でもっともらしい戦いをして。その間にどれだけの人間や動物が苦しんでいたと思いますか。それさえ気が付かず、今頃泣いても帰らない。飢えと渇きに苦しみ人間を待ち続けた動物、耐えられず自殺した飼い主。民間の人間と数少ない本当の議員が必死で命を守ろうとしていたとき、あなたは何をしていたのか。あなたには失望しました。いい加減に目を覚ましてください。どこを向いて政治をしているのですか。

投稿: ななみ7 | 2011年9月 4日 (日) 15時32分

石破閣下は前原前大臣の長い友人で信頼されているんですか?
前原前大臣は、在日韓国人を「お母さん」と慕い、在日韓国人の権利問題を解決すると約束している方ですね。もちろん、見返りにカネを頂いていると。
外国人に便宜をはかるために外国人からカネを頂戴するような政治家を、日本語では売国奴と言うのが一般的かと存じます。
そんな御方を信頼されているんですか?友情は大切ですからね。素晴らしい見識の浜田さんを見損なったやうに、前原前大臣を見誤ってはおりませんか?

投稿: 図書 | 2011年9月 4日 (日) 15時50分

石破先生 多忙の中、毎週分かりやすく更新していただきありがとうございます。

とうとう糞菅に辞めてもらって、ある意味、少しは復興や景気対策、停滞している外交など期待したい気持ちはあるのですが、閣僚の顔ぶれみると、なんじゃこりゃ、ってところでしょうか。

どうせ、経験不足で大臣という肩書だけで、有頂天になり、お決まりのパターン、相当ピントはずれな失言をして失脚するバカ大臣も出てくるでしょう。しかも、野田総理も外国人献金を受けていたことが判明しましたね。


>特に山岡国家公安委員長兼拉致問題担当大臣の起用は、ついにやってしまったか、そこまで小沢元代表に配慮するのか、と思わざるを得ません・・

先生の仰る通りです。
経済ジャーナリストの荻原博子氏も、マルチ商法を推進してきた人が業界の監視ができるのか。消費者に対する身近で重要なポストに懸念する、と指摘しています。

是非、石破先生、新バカ大臣の言動や、糞菅のたれ残しの、犯罪国家の思想教育になぜ国民の血税を使うのか、国民感情を逆なでする、朝鮮高校無償化は、絶対に絶対に阻止してください。勿論、外国人参政権も絶対に反対です。

米国は、どれだけ多くの移民を受け入れる国家であっても、絶対的な愛国心教育を徹底している愛国国家です。正しい歴史認識も無く、史事実を歪めてまで反日思想にかぶれた民主のような反日団体は、解散すべきであり、大手を振って反日議員になるべきではありません。

民主が総連や民団など、いかがわしい繋がりがあるゆえに、このような反日政策を優先しているのではありませんか。

さらにパチンコ関連癒着連中の、中川文科相ら、5人も入閣しましたね。
多くの国民も知っての通り、パチンコ業界は朝鮮系(南北に関わらず)とのかかわりが強く、このような反社会的団体との関係する議員が閣僚とは、甚だ危険な内閣だと思わざるを得ません。

(パチンコ・チェーンストア協会のホームページによると、政治分野アドバイザーで入閣したのは中川氏のほか、山岡賢次国家公安委員長▽鹿野道彦農林水産相▽前田武志国土交通相▽古川元久国家戦略担当相)

さらに言えば、法務大臣に平岡秀夫が就任しました。法に則って確定した死刑囚に、いつまで無駄飯を食わせ養わなきゃならないのか?死刑制度が法相個人の意思に左右されるという実態には、国民感情として許されないのではありませんか?

何の落ち度もなく理不尽に殺された被害者及び家族の無念は、法によって晴らすしか選択できないのです。何のため裁判員裁判制度が復活したのですか?
国民は無関心な第三者的法相が、加害者を許せる寛容さなど求めていません。反社会的な行為は刑によってのみ償わなければならないと思います。今後の新法相の対応が注目されますが、何もしなければ、大臣のポストは必要ないではありませんか?仕事をしない前法相江田に払った歳費を返還してもらいたい気持ちは私だけではないでしょう。

さて、新首相、来年9月にまた民主代表選がありますね。新たに小鳩連合が画策し、小沢某が出れば、彼になびく議員も出てくるでしょうが、その前に、何としても解散させ、自民が政権を奪取してください。

多忙の極み、くれぐれも健康に留意され、ご自愛ください。 石破先生を応援する小市民

投稿: 愛国24 | 2011年9月 4日 (日) 17時28分

石破先生
いつもお仕事お疲れ様です。

野田は『民主党が大好き』と言っていましたたが私はその『民主党が大嫌い』です。
以下に理由をあげたいと思います。

理由1 犯罪者多過ぎ
理由2 付き合い怪し過ぎ
理由3 魅力なさ過ぎ
理由4 答弁馬鹿過ぎ
理由5 都合良過ぎ
理由6 先見無さ過ぎ
理由7 分析甘過ぎ
理由8 自分に甘過ぎ
理由9 信用無さ過ぎ
理由10 危機管理0

ごく一部並べてみましたが、これが過去2年間の民主党を見て思った感想です。
こんな政党のトップに誰がなろうが、期待は出来ません。
もちろんこんな政党が『大好き』というやつは信用するに値しません。
その私が自民党を信頼するのは、自民党に所属されている石破先生をはじめ、
麻生前総裁、谷垣禎一総裁、故中川昭一さん等、人として魅力ある方々によるものです。
遅くとも来年には、信頼を寄せる自民党に政権が戻って欲しいです。

台風12号が猛威を振るっていますが
名前を付けるなら「Kan Naoto」ですね。
のらりくらり、スピード感がなく、居座り続け、甚大な被害をもたらすさまがそっくりです。
歴史に名が残ってイイじゃないですか。
被害に遭われた方々の手前、笑える冗談ではないですが。

投稿: 埼玉のJ-NSC会員兼自民党支持者 | 2011年9月 4日 (日) 18時37分

お邪魔します

予算委員会での質疑、一発目に石破さんがたってください。
少なくとも、一川、山岡の両名には即刻の辞任を求め。。。と言うより、完膚なきまで叩きのめして頂きたい。

自民党は、もっと怒っていい。
阿修羅のごとく怒るべきだと思う。

テレビの入っている時を狙って、国民になぜ復興の前にコレなのか訴えたら良い。
「デキタ政党」「大人の対応」はもういい。

時間が無いんでしょう?

覚醒すべきだと思う。自民党。

中継をうまく使って、国民に強くアピール。。。分からせる「演出」をして欲しい。

「へたなバラエティより面白い」という人が増えている国会中継。
そこで、崖っぷちなのは「民主党政権」ではなく「日本国民」であるという事を、しっかりと知らしめる責任が、自民党にはあると思う。

投稿: このはな | 2011年9月 4日 (日) 19時13分

 確かに野田内閣の人事には問題が多いということは、政治に無知な高校生である僕にもわかります。

安住淳氏の財務相には驚きました。

彼は失言が多く変にプライドが高いのできっとボロを出して野田内閣の重荷になるんじゃないかと思います。

 実は僕の通う高校は安住淳氏の母校なんです。

でも、生徒の中で安住淳氏を応援したり慕っている者は僕が知る限り居りません。

 僕も偉そうな態度は好きじゃありません。

 なぜあの人が財務相なのかさっぱりわかりません。

僕も今回の人事は適材適所には見えません。

投稿: 凜 | 2011年9月 4日 (日) 20時24分

早速、野田さんにも在日韓国人献金の話が出て来ましたね。「たかだか30万だろ」か「法律変えりゃ良いんだろ」か、言い訳が楽しみですが。

自民党も、民主党を叩くだけでなく、党内の膿をきちんと粛清しておいて下さいね。

投稿: テツ | 2011年9月 4日 (日) 21時31分

兵庫県三田市での講演、お疲れさまでした。思わず「上手い」と唸ってしまいました。
3次予算まではしっかり協力をしますの場面では、見知らぬ隣席の方も大きく頷いています。他党のことは少なく、自民党の訴えること・訴えていたが自民党のいうことなんかと突き放されたこと、絶妙の感覚で小さく挟まれる鳥取ギャグ、感じ入りました。また、聞かせて頂きに参ります。ご一緒の写真も撮らせて頂きありがとうございました。

投稿: 中井富子 | 2011年9月 4日 (日) 22時43分

いやはや、素人が防衛を担う大変危機的な状況になりました。
財務に関しては、大局的な観点からは2兆円程度の介入では全世界の通貨の1%にも満たない状況です。
いまのままの国家感では、なんらジェスチャーになりません。
行財政改革は、まず議員定数削減、公務員給与3割カット、市町村合併、道州制導入、公益法人廃止、宗教法人課税など大鉈を振るった上で、国民に説明する事案です。
民間企業ではどのような再構築を図るのか?
銀行マンであった先生なら充分解ってらっしゃるはずです。
ついでに、熱源を豊富に持っている先生の選挙区で、ぜひバイナリー型地熱発電を研究、実施して頂きたく思います。
摂氏60℃の熱源でタービンを回すことができ、大分県の八丁原発電所では商業運転が始まり、鹿児島ではより大型のプラント建設を始めます。
エネルギーの分散化が非常時のリスクヘッジになり、原子力はウラン、火力の石炭、ガス、石油など輸入に頼らずに済むことは、シーレーン有事の際、安全保障にも有利に働きます。
狭い我が国の地熱のポテンシャルは世界第三位!
利用率は1%未満。
今の技術で必要電力の3割は賄えます。
二酸化炭素排出も原子力以下です。
風力や太陽光と違い、二十四時間、どんな天候にも左右されず、発電施設は無人で遠隔操作でOK!
原発の1/5程度の出力ですが、送電線ロス30%を考えれば、ローカルエネルギーとして有望だと思います。
公園法の改正と、地域自治体にインセンティブを与えれば、更に進めることができる安全安定したクリーンエネルギーです。
ご一考願います。

投稿: マイスター | 2011年9月 5日 (月) 00時02分

【菅前総理の隠蔽疑惑が暴露された】
『経産省の原子力安全・保安院は、福島第一原子力発電所の事故が起きた 3月11日の夜に、「翌日にはメルトダウン(=炉心溶融)が起きる」という保安院の 予測が、菅前首相にまで伝わっていたとの認識を示した。 』

 これはNTVニュースの報道である。3月11日の地震直後にあった事実がまた一つ明らかにされようとしています。菅前総理が行った翌日の原発視察の意味は、この保安院の報告が事実であるなら、当初からその目的がよく解らないままの答弁に終始していたことが改めて問題になりそうです。彼は吉田所長に会ったことに意義があるという意味不明の説明を繰り返していましたが、住民避難の指示すらないまま帰京して、爆発を為すがままにしていたことになります。こういう報告があれば周辺住民の安全を最優先に考えるのが行政の責任者の執るべき行動ではないですか? しかし、この情報を無視して視察に向かい帰京して爆発を眺めていました。職務放棄とも言える対応は総理大臣の職にあっては犯罪ではないですか?
 この報告の意味を生かしていればメルトダウンの認識が5月12日になるまでに至らずに、対応ができたような気がします。無能にもほどがある。彼等は、重罪人です。

投稿: 旗 | 2011年9月 5日 (月) 02時25分

石破先生 今晩は。
いつも応援しています。
菅政権が終了しましたね。党内からまで罵られながら、よくも長々と居座り続けましたね。
しかも、最後の一撃をお見舞いしてくれました。
朝鮮学校の件はまさに狂気としか思えません。
石破先生は抗議にいらしたそうですが、首相にそのような抗議をしなければならない先生もさぞ情けないお気持ちだったと思います。本当にご苦労様ですm(__)m。
野田新総理ですが、海江田なんかよりはマシだと思っていましたが、組閣人事には家族でガッカリしました。仮面保守じゃないですか?
野田氏が本当に言ったり書いたりしているように愛国心のある(男)であるなら、民主党内閣は解散させるべきです。
…そもそも民主党に在籍している時点で期待するのは無駄かも知れませんが…。ドジョウは民主党という汚泥に潜って出て来ないんじゃないですか〜?
もう、これ以上民主党政権続いたら本当にヤバイです。
石破先生、自民党を強化して早く政権交代果たしましょう!頑張って下さい。
(余談)
学年で学園祭用の各種アンケートをしました。
※ テレビで見たくない政治家→◎1位 棺(人を怒らせて何ニヤニヤしてんだ!) ◎2位 墓石(ビンボー臭い死神面は食欲なくなる) ◎3位 怪江田(いつまでも泣きっ面してんじゃねぇよ!) ◎4位 賤獄(不愉快のお裾分けするな!) ◎5位 フランケン(最近は前にもまして人相が悪い。おまけに絆創膏) ◎番外…鳩(オタクどなたでしたっけ?) ちなみに、まだ先生から公表許可はないです(;-_-。

投稿: 烏 | 2011年9月 5日 (月) 02時56分

中国が尖閣で武力行使の恐れがあると、米研究所が警告しています。一刻も早く日米共同で準備をせねばなりません。

早くあの素人防衛相を降ろして下さい。そして、首相と共に問責決議をさせて下さい。

お願いします。本当に本当にお願いします。もう怖くて夜も眠れません。
反逆者民主党に任せている時間はもはや無いのです。

国を守る気がないのなら党ごと消えて頂きたい。
この内閣の者たちがいかに犯罪者集団であるか、いかに国政を担う人間として失格か、日本国民のために徹底的に追い詰め、解散させて下さい。


民主党がそれでも居座るというならば、いや、絶対に居座らせないで下さい。
完全に狂っています。犯罪は知らぬ存ぜぬでは全く通用しません。犯罪に対してそのような態度で振る舞う人間に大臣の資格はありません。もちろん、首相としてもです。社会人としても人間としてもです。
この者たちに「国民が〜」などと弁明されることほど憤怒することはありません。
彼らにとって国民は「人質」ですか。いや、そうに違いない。そのような者たちには国政を担う資格は断じてありません。ないと言っても続けるのならば、それは立てこもり犯と同じです。

補正予算を通した後は、一刻も早く問責決議と審議拒否です。これら内閣の犯罪を容認して審議を続けることは、自民党も共犯者になるのと同じです。
公明党にも同じことが言えます。彼らにも内閣の犯罪を容認させてはなりません。補正予算を通したら、直ちに審議拒否と問責決議を出さねばなりません。
仮に民主党が追及回避のために臨時国会、そして補正予算を提出するのを拒むのであれば、その行為こそが復興と被災者の冒涜にあたり、問責決議に相当するのではありませんか。
補正予算を後回しにして別の売国悪法の審議を開始することも同じです。ましてや提出なぞ論外です。問責と審議拒否にあたります。復興と被災者に対する冒涜です。


515や226事件を起こさせる気ですか。国民は真っ当な防衛のために犯罪を犯さねばならないのですか。


「一刻も早く」解散総選挙に持ち込んで下さい。被災地は選挙の準備はもう出来ているはずです。臨時国会会期は九月中からで!
復興のためにも補正予算を通すのは早い方がいいに決まってるでしょう?臨時国会は一刻も早く開会されるべきです。
自民党さん、期待してもいいんですよね?

本当にお願いします。助けて下さい。
まさか無いとは思いますが、仮にも自民党が民主党の暴虐に屈して国家解体が現実のものになるならば、私は覚悟の上で行動します。

投稿: 菅直人は一生のトラウマ | 2011年9月 5日 (月) 03時02分

こんにちわ
拉致家族会講演で、拉致担当相の山岡氏が解決に向けて取り組むと言ったとか、、愚かさと無能さを隠すためにいつも平気で隠蔽や嘘をつく民主党のお軽い言葉だけではなく、日本が北朝鮮へ強い制裁をしながら、韓国や世界の民主主義国家へ、日本国民の主権を侵害し、罪の無い日本人を不当に拉致したこの問題を大きく訴えて、協力してもらう為の本気度を見せ、行動し、解決に繋げてくれたら、少しは、国家破壊を目論んでいるのか?と疑うしかない今までの民主党の閣僚達にも、日本国民の主権を守る使命をもったまともな政治家がいたかと思えるのですが。。。

この山岡氏は、小沢派で日本国民の意思無視で、外国人参政権を、韓国人北朝鮮人と勝手に約束した人物達の中の一人で、私はとても信用していませんがww

小沢氏も、昔は保守と言われていましたが、民主党になってからは、リベラルで、随分とかわりましたよねぇ・・・
私の兄は数年前まで、強い保守で硬派の小沢氏をベタ褒めでしたが、今の小沢氏はというと、、、w 立場変われば随分と変わるものですねぇ・・・
朱に交わればあかくなる・・・でしたか?そんな言葉通りの、国民ウケのばら撒きばかりで選挙しか考えない情けない男になり下がってしまいました。
大物政治家と言われた人物ですが、何が大物なのか・・・
売国精神満載で、拉致加害者支援の腐れ外道の菅達に政権をとらせて、日本をこんなとんでもない現状に追いつめています。

愚かさと無能さは直せませんが、せめて菅達民主党の暗い黒い闇を正す責任ぐらいは小沢氏に感じて頂きたいものです。
が、小沢氏自ら、北朝鮮や韓国や中国の為の日本でありたいと考えているではどうしようもありませんがww

先生、自民党の皆さん、民主主義国家である日本の政治家として、自民党は日本国民の主権を守ると言う強い意志を国民に知らせて下さい。
拉致被害者救出に全力で取り組む事は、民主主義国家の日本の政治家として当たり前の行動であり、主権者である日本国民への当然の政策です。

菅達腐れ外道の、国民の多額の税金を我がモノのように使っての拉致加害者支援は、民主主義国家の主権者である国民への背信行為です。
私は、民主党のそんな体質は絶対に許せません。

自民党だけが頼りです。頑張って下さい。

投稿: 大阪の女性 | 2011年9月 5日 (月) 03時18分

おはようございます。

短文ですが、まずは台風により日本中が海流の関係で放射能を含んだ海水の影響がないか早急にチェックできればと。


投稿: 松濤 | 2011年9月 5日 (月) 04時17分

私は石破議員と見解が違います。
管政権は最悪の政権でしたが、こと人権擁護法案や外国人参政権法案などの成立危険度から見た場合は、今度の野田政権のほうがはるかに危険だと見ます。
それは、閣僚のメンバーが最悪で半数以上が外国人参政権や人権擁護法案積極推進思想を持つ連中の集まりだからです。
野田首相は確かに保守っぽいところがありますが、靖国神社も参拝せずあのような閣僚で組閣し党内融和を図るあたり、超妥協派優柔不断総理というのがその実態ではないでしょうか。なんの筋もないままにふらふらと党内融和のためならどんな法案も通そうとしてしまう人物としか見えません。

そしてテレビで青山繁晴さんがおっしゃってましたが、幹事長に興石東を持ってきたのは自公と大連立をするのを切って公明党一本釣りを図るためのものだということです。
ご存知の通り公明党は外国人参政権や人権擁護法案に賛成している党です。
そして民主党公明が組めばねじれもなくなり法案が可決されてしまう恐れがかなり高まります。

自民党は民主党の動向に加えて公明党とも
しっかりと連携を密にし民主党の悪法阻止に全力を尽くしてもらいたいです。

投稿: かげちん | 2011年9月 5日 (月) 04時24分

>強烈な違和感を覚えました。
少し和風にアレンジしてますがオバマ大統領のYes we canのような物でかなり狡猾とも、今までの手法から外れているから聞いていて落ち着かないのでは?。

>その人柄からかあまり反発がありませんでしたが、看過しがたいものがあります。
何故看過出来ないか、きちんと理由を説明しないと意味不明な上に党利党略のためのこじつけにしか感じられません。

>そこまで小沢元代表に配慮するのか
特別会計にメスを入れるなら、利用しない手はないでしょう、最も官僚は抵抗を始めており外国人からの献金問題等はタイミングがよすぎ麻生総理や小渕総理と同じようにつぶす気でしょう。

>野田どじょう総理
そこに目がいってるようでは一般マスコミと同レベル、本命はその後に続くトーンを落とした部分だったのですが気付かなかったあなたの負けです。

>一川防衛相が財務畑・防衛畑に精通しているという話も聞いたことがありませんし
だからといって素人発言をしたからと言って石破さんのあの発言は脈絡がなさ過ぎて根拠も乏しい、ディベートならFマイナス~いいとこE評価でしょうあれでは勝てません。

>菅前総理が退任間際のどさくさにまぎれて指示した朝鮮学校無償化の手続き再開
最後に泥を被ったか、野田総理で再び廃止して人気取りに使われる可能性もありますが。

私の印象では、谷垣総裁は毛利輝元、野田首相は羽柴秀吉と言ったところでしょうか意外に狡猾です。

私は野田総理と蓮蓬パフォーマンス仕分け大臣が、本当に特別会計200兆円を仕分けられるかを視ていきたいと思います、官僚はいまだに自分の私利私欲しか考えていない、特別会計の10%を切り崩せば消費税を15%にしたのと同じになるのですよ。
もはや自民党だからいいとか民主党がどうだのと言った古い考えは捨て去るべきです。
維新の会のように党派を超えて党利党略ではなく国のために行動を取る事こそが新しい政治へと繋がっていくのではないでしょうか?。

投稿: 秋田繁寿 | 2011年9月 5日 (月) 07時29分

竹島(隠岐の島町、韓国名「独島」)について考える連合中国ブロックの「竹島の領土権確立を求める集い」が2日、松江市であった=写真。竹島を巡っては玄関口となっている鬱陵島を視察するため訪韓した自民党国会議員らが入国を拒否される事態が先月に生じるなど、厳しい状況が続いている。
 集いでは、竹島問題研究会の伊藤博敏氏が「学校における竹島教育」と題して基調講演。学校教材として使う竹島についてのDVDを上映し、竹島問題についての教育の重要性を強調した。とあった。

さて、今野田内閣と言うよりアホ菅退陣後の野田総理は馬鹿庶民に分かりやすい経済優先、復興を掲げ政治を第一に取り上げているが、ソモソモ国の根幹を為す国家の防衛や公安の重大さを全く無視し、よりによって防衛と公安と拉致を特に親中派小沢の子分を配置した事自体野田馬鹿総理の日本潰しのシナリオが読めたような気がする。私はブルーリボンの会員だが菅内閣よりももっと悪い内閣だと思う。しかも馬鹿防衛の一川はよりによって「自分は防衛のことは何も知らない、しかし知らない事がシビリアンコントロールに取っては重要だ」などとぬけぬけと述べた。この一言だけでも問責に値する(野党はこの発言に対して無言か?)。こんな奴に日本を任せられると思っているなら与党も野党も国賊だ。このアホ大臣を即刻辞めさせるべきだ。この破廉恥のアホ長官は尖閣や、竹島の問題、北方領土や南シナ海における中国、露、韓のあくどい行動を如何思っているのか??何がノーサイドだ。結局大臣を出来るだけ長くやりたかったアホ菅と同じではないか????
これからも国家の恥に対する裏切り行為を多くの物言わぬ国民同士と共有していく事を改めて誓い確認した。又小沢子分の山岡は拉致被害者に対して初め北朝鮮にこれからも制裁措置を2~3掛けて行くと行っていたのも係らず昨日(4日)の拉致被害者との面会時はそれを取り消し今は制裁は遣らないと恥もなく取り消した。今の無駄飯喰らいの大臣共は(自民も含め)もう数年拉致家族や国民を騙し続ければ拉致被害者家族が亡くなるだろうそうなれば馬鹿国民もそのうち忘れるだろうと考えている・・・と言う事は私の妄想なのか・・・
しかし、こんなに拗らせてきたのは民主党ではない。
ソモソモ何もしないで放っ措いた自民党では無いのか?
一番日本のことを考えていた田母神氏を更迭したのは石場さんアナタデシタネ。
もうこの日本は終わりですね。

投稿: 岡村健治 | 2011年9月 5日 (月) 09時40分

はじめまして。私は零細製造業経営者の妻です。お願いが有ります。新内閣の経済閣僚が提示する円高対策では、円高が止まりません。野党として、日銀に金融緩和政策をとらせるよう、民主党に要求して頂けませんか?今のままでは、日本の製造業は壊滅し、未来を担う若者の仕事も確保出来ず、ノウハウの引き継ぎも出来ません。日本の未来は真っ暗です。どうか、どうか、宜しくお願いします。

投稿: 矢部りえ | 2011年9月 5日 (月) 09時46分

新体制になってまだ数日なので、これからの施策等の動きをみながら是正してもらうところは是正してもらうように働きかけるしかないかと。

投稿: 茄子 | 2011年9月 5日 (月) 11時22分

 ぁあ~嘆きsweat01
こんな「どぜう」も支持率が60以上を
点けるって・・・

もうマスコミは死んだ。
中にいるマトモな方が可哀想。

組閣はpout予想を裏切らない
売国・最悪資質の面々sweat02

今回の台風12号も悲しいcrying
地震と違い、進路や大きさ・雨量も
誤差はあれど、「危険回避」は出来た筈。

西日本までが・・・
危機管理~外交・国防・経済・医療・財政
全てに於いて、民主では
無理
無理
無理
無理
無理



「国民に信を問え」
何処の国民の為に働いている?
最悪です。punch

顔も観たくない!shock
日本の文化も歴史も技術も教育も価値も評価も全て、破壊工作員としか思っていません。

石破センセcherryblossom
嘘内閣支持率など気にせず、攻めて下さい。お願いします。
ご自愛も忘れずにお願いします。

台風・豪雪被害の災害防御もお願いしす。
これ以上、悲しい思いは沢山です。clover

投稿: 憂国子 | 2011年9月 5日 (月) 11時58分

テレビ拝見しております。石破さんの話は面白く、わかりやすくて大好きです!!
身体に気をつけてお仕事頑張って下さい!(^^)!

投稿: 湯浅里見 | 2011年9月 5日 (月) 12時41分

野田佳彦氏は信用できない。
なぜなら、本人が、違法なお店を利用しているからです。
ここ、ワイドショーやニュースで野田佳彦氏の動向を報道していますが。
1000円カットののお店で、髪を切った放送が流れていますが。
1000カットののお店は、保健所等で営業許可書や設備許可を受けていないのです。
地方では、出店などできないようなっている、お店に野田佳彦氏が行ってると事を知り、愕然としました。
すなわち、理容所、理髪店、などは、保健所に届けをだして営業許可書、設備許可書等を許可されたお店ができるものなのです。
理容免許だけ、お店を出せないのですが。
1000カットののお店は基本設備が無いので保健所に登録しないで、無許可で営業している、違法なお店なのです。
そこを、常連にしてる、何も訳って居ない野田佳彦氏は信じられない。

投稿: 安達 茂 | 2011年9月 5日 (月) 12時57分

初めて書かせていただきます。議員の皆さんは、評論家の皆さんもテレビでは、ああするべきだ、そんな事はとんでもない等いろいろ言ってます。いい考えがあるなら、いい方法だと考えるなら、なぜどうして皆さんそれに進もうとしないのですか?時代劇のお役人様を見てるようで悲しい限りです。素人考えです。素直に質問です。尖閣諸島にアメリカの基地を作れませんか?そうすれば中国も無茶苦茶な事しないのでは?

投稿: 伊藤ひさえ | 2011年9月 5日 (月) 13時03分

はじめまして、神奈川在住の自民支持(無所属)の有権者です。
政調会長のご活躍はTVなどで拝見させて頂いております。

私にはとても不可解な件があります。
それは、「何故誰も鳩山さんにツッコミを入れないんだろう???」
というものです。

消費税→議論すらしない→堂々としている
基地→海外→腹案がある→期待持たせ自民案
ムダ→言ってた程無い、政治ショー!?
高速無料→この話はどこへ?
子供手当て→満額なし→事実上廃止?!
(※これは子供が将来利子を付けて払わされるモノだと思います。バラマキ。)
暫定税率→この話もどこへ行ってしまったのか・・・

そのうち支持率が下がり、逃げ出し、最近は偉そうにTVに出てくる・・考えられません。
本当に国民をナメきっています。

この事に対して、最大野党の自民党はモノ申して欲しいです。
もっともっと。我々国民からするとツッコミが全然足りません!
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


投稿: 上杉 | 2011年9月 5日 (月) 13時13分

石破先生 いつもありがとうございます。今日は久しぶりの月曜休みでした。今テレビで石破先生を最高ですsign03いつも分かり易く話を聞かせて頂いてありがとうございますsign03民主党政権 新しい内閣がスタートしたが ますますannoyannoy どじょうとか 千円散髪とかannoy 私達を馬鹿に してませんか ‥テレビで野田総理の生活を話されてますが皆子供を育てるには大変です。何か益々annoy早く国民目線の自民党政権を石破先生建て直しをお願いいたします。竹島問題 尖閣諸島 領土問題 日本人は大丈夫なんでしょうか
石破先生どうか 倒れないように お身体には気をつけてheart01heart01heart01
いつも言いたいこと纏まらなくて ごめんなさい

投稿: pappy | 2011年9月 5日 (月) 13時17分

今回の代表選を見ていて思ったのは、本当に選択肢の限られた中から選ばなくていはいけないんだな…ということです。
「んー…」と便秘の時に頑張っって出すような呻きをしながら、相当迷いながら出てきた、選ばれた政権な気がしてならないです。民主党政権は本当にこれで最後にして欲しいですね。

一番世論の支持が高かった前原氏は外国人献金問題で外相を辞任したのになんで代表、総理になれるの?と思いました。総理になればどーせすぐまた辞任だろ?と。周りの批判に耐えられず思わず泣いちゃった海江田氏は一国のリーダーとしてヘナチョコすぎてあり得ないし…。アメリカに基地問題解決を強硬に迫られたら…中国や韓国に強硬に国土の明け渡しを強硬に圧力をかけられたら…ごめんなさぁ~い(涙)と言いながら相手の要求を丸飲みすんのか?とか。
野田さんは経済に強いけど、外交・安全保障はどーなんだろ?
結局のところどの候補を見ても頼りがいがないし、何かワイドショーネタをかなりもってそうだなぁ…というイメージしかありませんでした。
案の定、さっそく野田総理も外国人献金問題があるとの報道があったし…。野田さんなら解散はしばらくないかな…と思ってたら、そんなことはなさそうですよね。
報道を聞いてホントに落胆しました。あまりに頼りがいのない民主党政権ですが、もーそーゆーネタで辞めざるを得ない状況はせめて勘弁してくれと思ってたのに。

極左のグループとの関係が取りざたされたり…外国人献金問題、半日運動をしていた人間が公安委員長になってみたり…、教育問題についても…本当に反日、売国的な人間による売国的な政策がやたらと目につきます。
何と言うか…国の政治に携わる立場で基本的に持っていて欲しい考え方、立ち位置があると思うんですが、本当にこの方々は国を守る、豊かにすることへの気概というか使命感というのはどれくらい持っているのかとあまりに疑わしい。
社会主義者が政権を取ると、経験のない者が政権を取るとここまで酷くなるのかと残念でなりません。

ただ、ここまで酷くても会社の同僚と話してみると…特に若い子らですが、自民党時代よりはマシという者がまだいたりします。金権政治への嫌悪がとても強いのです。
いくら報道が行政の矛盾を指摘し、世論が活発になっても何も変化がないことへの無力感がとても強いのです。
世間がいくら矛盾を指摘しよーが官僚の考え方には、法律は間違っていないという基本的姿勢があるのだと聞いています。制度を支える法律が間違っている、時代に合わないという前提がそもそもないとは驚くばかりだし、それではまったく議論がかみ合わないわけだと思います。

田中角栄が何百と提出した法案によって築かれた現制度を改革していかない限り国を変える、守ることはできないのだと思うし、それができるのは現制度の良し悪しを熟知しているであろう自民党なのだと思うのです。
民主党では経験が浅すぎるし、社会主義者が先導する法改正などに期待などできません。
今後も自民党には本当に頑張ってほしいです!

投稿: だゆき | 2011年9月 5日 (月) 13時55分

石破先生、お疲れ様です!!
信頼回復?
内閣支持率は何を支持し何で60%〜70%有るのでしょうか?意味が解りません!

前内閣の総括をして不備な部分の打開策や対処方法を検討する審査会が早急に出来速やかに動くのでしょうか?
甚だ疑問です!!

閣僚人事が、打開策を考慮したもので察した日本人が支持したのでしょうか?

総理の首が変わったら、民意を問うべき!!
と、言ってきた糞菅、のだるまが総理になると無かったかの様に、震災復興が合言葉になり、民意を無視して増税をするのでしょうか!

野党としては解散総選挙の決まり文句です!!

だとすると、小泉総理以降、毎年選挙ですが!

独立行政法人は、潰せないなら、無駄だと認定する行政法人には予算を付けなければ良いだけです!!
天下りをよく民間と比べますが、給料貰ってませんよ民間は!

民間では能力のある方は、起業して独立しています!
次回予告
違法献金内閣が明るみに!ドジョウが干からびる日来る!

だらだら、2年民主党に政権は任せてはいけません!
解散総選挙、期待しています!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年9月 5日 (月) 13時57分

石破先生、お疲れ様です!

野田新内閣、全く期待なんてしていません。まともな思考の持ち主ならとっくに民主党を離党してるでしょ。鳩山より菅がまし(微妙ですが)、菅より野田がまし、その程度にしか思えないです。
YouTube
【架空TV】韓国が日本を侵略中!

この動画を見て下さい。日本国民として怒り心頭です!!許せません!!
スパイ大国と呼ばれる日本を守って下さい!守る為の法律なら目一杯作ってもらいたいです。

投稿: 琴心 | 2011年9月 5日 (月) 14時32分

【一川防衛相の発言について】

素人=文民 という認識がおかしいと云うのは、菅前総理が円高の件で一度、ポロっと「疎いので」と発言した件と似た扱いだと思います。ほんの数カ月とはいえ、財務大臣を兼務していた時期があり、国会で経済用語の解釈について質疑されたこともありましたが、彼の認識はまさに「疎いので…」が、正直な告白に思え、不安を感じた人も多かったのではないかと思います。また、市民の会への寄付金を巡り、彼の政治資金収支報告書の記載で西田議員が、金がないのに寄付金をひねくり出した流れについて質していましたが、彼の会計知識の杜撰さが顕れることになり、よくこれで政治資金の管理が出来ていたもんだと驚くことになりました。知識もない門外漢の人が責任者として君臨することの不安は、内閣の閣僚にあっては等しくその責任は重く、無知であったと云うことで責任から免れるものではありません。最初から門外漢のど素人なんだと公言することの危険の意味を、認識できない人がここの投稿者にも散見するのは、一川氏の擁護になっていないような気がします。ど素人だけども大臣を拝命すると云う行為のすべてが国民を不安にします。副大臣以下がしっかりしていればそれでいいと云うことにはならず、何のための大臣かと問うことが必要ではないでしょうか? シビリアンコントロールの意味を履き違えて認識しているようなので、危険だと思いますね。安全保障の問題は、鳩山元総理が「抑止力の意味が解らなかった」と発言したことで、大きな問題になりました。のちに、「方便である」等と誤魔化すような発言でさらに炎上する事態になったことも記憶に新しいことです。安全保障の問題について、素人が容喙するなということではなく、素人が最高責任者になって大丈夫なのかということです。そこが大きな問題です。

投稿: 旗 | 2011年9月 5日 (月) 15時39分

アメリカが中国に対する尖閣諸島への警戒感を強めているように、新内閣の顔ぶれを見てテスト的な揺さぶりとして軍事的圧力を強めてくるのではないか?と懸念しています。他にも、プールにガソリンを入れるような発想の人が、海外の大事な会議でどんな事を喋り出すのかを考えると夜も眠れなかったりします。突っ込みだすと、きりがない顔ぶれですが、相手に足元をすくわれるとトコトン自国の有利に働くように利用されかねません。既に利用出来る人材で構成されたのかもしれませんが。今まで以上に注意深く見守る必要があると思います。

投稿: 堀川浩二 | 2011年9月 5日 (月) 16時00分

河内の石破ファンです。台風12号で災害に会われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。自然の猛威に人間は弱いものです。常に自分を戒めておかなければなりません。さて、いつもと違う夏休みを送った子供達も新学期を迎えました。どの子も日本の宝、元気で過ごして欲しいと願うばかりです。新内閣も誕生しました。代表選での弁論大会にガックリ、当事者達の弁論時、果たして被災地の方の顔がよぎったのでしょうか。私だったらcoldsweats02「私は日本が大好きです、一人も漏れる事なく幸せを感じる日本にしたい、国民一人一人と語りあう気持ちで身を粉に働き、そして信頼される代表になります。その良し悪しのご判断を環境を整え、国民の皆様に伺いたい、信頼関係がなければ、この国は滅びます。又その姿こそ、被災地の皆様、国民の皆様に与えられる最大の安心だと考えます。また諸外国から信頼される一つの条件でもあると思います。…」なぁんてね。『心』を掴む、動かすは『心』しかありません。野田さんに、ありました?総理になりたぁいという『心』は感じましたが。2年前の今頃、悔し涙を流し捲土重来を誓った私がいました。頑張ります!

投稿: 河内の石破ファン | 2011年9月 5日 (月) 16時58分

 石破先生、3日(土)には台風のまっただ中、倉敷においでいただきまして有難うございました。
参加者全員、石破先生の講演に引き込まれてしまいました!
大変に説得力のある、素晴らしい講演を有難うございました。

投稿: 福間 | 2011年9月 5日 (月) 17時17分

 石破先生、3日(土)には台風のまっただ中、倉敷においでいただきまして有難うございました。
参加者全員、石破先生の講演に引き込まれてしまいました!
大変に説得力のある、素晴らしい講演を有難うございました。

投稿: 福間 | 2011年9月 5日 (月) 17時27分

菅氏の後継だけあって悪い点も引き継ぎました。

そして民主党の締めくくり役としての仕事を任された、
そういう事のようです。
見方が違うとオモシロイですね。
http://www.birthday-energy.co.jp

しかもありがた迷惑な年らしく、官僚体制の人身御供。
そんな書き方されちゃうくらいです。

一刻の猶予もない状況で、借財をしこたま作った自民党政治も
当然Noですし、今後の選挙は一体・・・。
民度が如実に出るんですね。
精進します。

投稿: しのぶ | 2011年9月 5日 (月) 18時16分

野田内閣も無知で売国奴以外の何者でもないクズの寄せ集め。

民主はホントにどこを切っても金太郎あめのように中国・韓国・北朝鮮が顔を出す。

投稿: 。。。 | 2011年9月 5日 (月) 18時45分

「英国の経済誌エコノミストはジャパン化という造 語で日本の政治経済の混乱を酷評。米国の外交専門誌Foreign Policyが日本の
議会を世界ワースト5に認定。財政危機にまったく対処できないと罵倒、アフ
ガニスタンやイラクなどと同レベルと決めつけた。」


国際社会から現実を突きつけられてどうですか。泣きたいのは国民です!
プライドも何もかもズタズタにされて、挙句の果てに人権も財産も領土も民主党に奪われる。

一刻も早く解散させねばなりません。一刻も早く民主党は解体せねばなりません。

投稿: 。。。 | 2011年9月 5日 (月) 18時52分

②連投お許し下さい。河内の石破ファンです。元気がある時にゆうとかな。読んでいて、悲しくなる時があるんです。あの忌まわしい「政権交代」が起こった2年前の今頃だったと思います。夕方電話が‥「フジテレビのとくダネ!ですが」ひぇ!総理も決まり閣僚も決まった頃でした。時計代わりにつけていたテレビで皆様からのご意見を、と、FAX用紙に書いた書いたsweat01sweat01番組終了時間切れチーンしかし、余りの多さに小倉さんが、沢山来てるので、どんどん意見をと。書き直し、少子化、雇用、年金一元化はムリ、認可保育所(保育士さんのワークシェア等)、4Kの非難とバランス、コンクリートから人への反論(文化芸術メディア館は賛成でしたMANGAは日本の特許です)、読書の重要性、親子関係のあり方(虐待、子育て鬱等)を私の思いの丈とこんな方法は?と書き夜中にFAX。数日後の電話で、「福島少子化担当大臣とテレビで意見交換をしてもらえないか」との事。6時頃、関西テレビが中継のセッティングに来ると言われ、とっさに「私、障害者で恥ずかしいなぁ」で重度と間違えたのか、今後又、ご協力をでガチャン。丁度、息子が心の病で昼夜逆転、高齢化した団地に早朝にテレビ局の車が来たら、何の事件?とお婆ちゃん達の心臓にもdown その後、長谷川アナが質問ボードをめくり、党首とやり取り。そして、〇〇さんという母子家庭の方が、こども手当てが有り難いと3人のお子さんと色々な局で生活風景が出ていました。元気になった息子にテレビデビューだったのにと笑い話。親の仇を取るが如く、代表選前に一般紙の全国版の声の欄に完膚無きまでに、論破してくれました。その後、プライムニュース?に出演された石破議員の気持ちとやや同じで、嬉しくなりました。これからもペンの力で全国に発信すると逞しく成長してます。ただ、東京は掲載されても関西版にはありませんでした。4時24hoursで買って、開けてガァーんでした

投稿: 河内の石破ファン | 2011年9月 5日 (月) 18時58分

石破茂様
初メールです。私は仙台で被災した一人ですが
8/28には市議選も行われ徐々に復興へ向けて政治も動こうとしております。しかし現状の生活は一人ひとりの努力次第になっております。仕事に就ける人とつけない人がいるのです。確かにその人自身の努力は必要なのは分かります。しかし全財産失って家族も失って仕事も失っている人達がいることを分かって欲しいと思います。野田政権に期待することは「どじょう」でも「なまず」でもいいので本当の意味で被災した人が自分の足で立てる(働ける)国にして欲しいと思います。私は零細企業の2代目ですが私はこの町が好きでそして一緒に働いている人達が好きで働いてます。当社は津波まで500m先にある会社でした。まさかという思いでしたが仲間は会社ごと流されました...当社ではいまできる事を一生懸命頑張るだけです。私は以前から石破さんのファンですが今は政党を超えて力を合わせいち早く被災した人を助けて上げてください。我々は地域で地域の人たちのために頑張ります(雇用を守ります)

投稿: 伊達男 | 2011年9月 5日 (月) 19時02分

石破先生、お疲れ様です。
最近、お昼のテレビなどによく出演なさってますね。
石破先生を通じて自民党の意見を間接的に
聞けるのでメディアの出演大変結構であります。
発足したばかりの野田内閣ですが、
「泥まみれ」というより「汚れた金まみれ」の
印象・・不満でしかたありません。
「足の引っ張り合い」はいけませんが、
不信感ただよう新内閣、看過できない
問題点はドンドン追及していってください。

投稿: 広島市民 | 2011年9月 5日 (月) 19時50分

ななみ7 さん 一体石破さんに何をしろといわれるのですか?石破さんは野党の政調会長です。決定権は何一つ持ち合わせていません。

伊藤繁明さん もし民主党が自民党よりも信頼ができる、と思ったのならそれは貴方の理解が間違っているからです。本当に自民党員ですか?一体民主党のどこに「信頼できる」要素があるのですか?真剣に教えて頂きたい。
そもそも民主が政権を取って早2年。
一体何をしましたか?何もやっていません。失策は数え切れませんが、まともな政策一つ出してもいませんが?

個人攻撃のようになって申し訳ないが、
民主党の問題は今言った通り「何もやってない」事なのです。エコポイントは麻生政権の目玉の一つでした。これは大成功と言えます。お陰でギリシャショックのダメージを最小限に出来ました。次に民主党が目玉の一つとして取り組んだ「事業仕分け 」言うまでもなく大失敗です。
コレマスコミは報道しませんが、初年度
初仕分けの事務費だけでも30億掛かってるんです。今日までに費やした雑費等含めた額は数百億に上ります。
それで削減出来たものは殆どありません。
「廃止」と決定しても翌年に復活したり、
下手すると名目だけ変えて逆に増額になった部門もあります。
トータル損失は恐らく数千億じゃないですかね。しかもまだ続行してます。
精査に費やす費用はバカになりません。
我々庶民から見ると呆れる程多額の調査費が湯水の如く消えています。しかも官房機密費も使いたい放題。麻生さんは自費で
ホテルのバーで飲んでただけで叩かれましたが、民主は毎晩会合で銀座梯子しても、
全て機密費から出してると言われてます。

原発についても自民党は民主に政権が移ってから福島の危険性を指摘してます。
それを握り潰したのは鳩山です。
結局民主党は何も出来ないんです。
未熟、なんて言葉は誤魔化しでしかない。
何も知ろうともしてない、のです。

何度も言いましたが彼らは左翼主義者です。左翼主義者のアイデンティティーは
「破壊」です。政権を壊す、奪う、それだけです。創造はありません。
今回の代表選とか見てもわかりませんか?
党内の争いだけに終始して政策論議も皆無です。こんなクソ議員の集まりを「政党」
などと言うのもおこがましい。

私は自民の失策があった、とすればやはり
官僚腐敗を招いたことだと思う。
公務員の待遇を余りに良くし過ぎたために
、公務員でい続ける、それだけが目的になってしまった。ゆえに外郭団体を次々と
作り、合法的に税金を搾取する方向にばかりその優秀な頭脳を使う集団と化してしまった。今回の野田総理も財務相の時から
「増税ありき」の姿勢を貫いてるが、
これは財務省の洗脳に嵌っているからだと思われる。新大臣はみんな省庁に洗脳されるそうです。経済に明るい人なら誰もが
「増税をやって景気回復した例などない」事は常識です。経済の大変な危機である日本で増税なんて頭がおかしくなったとしか思えないが、そう主張する集団が日本にはあります。財務省です。

長くなりすぎたので止めますが、
民主政権である以上、日本は戦争になる可能性もかなり危険になってきました。
日米安保が弱くなれば憲法で戦争を放棄する、なんて明記してる国になど誰が遠慮しますか?戦後日本が平和だったのはアメリカの世界最強の軍事力が背景にあったからだとわかってないのは世界でも日本人だけです。

投稿: 磯部 | 2011年9月 5日 (月) 19時58分

 近頃忙しく、先生のブログへのお邪魔がそうとうお久しぶりになっています。

 いろいろと申し上げたい応援の言葉はあるのですが長くなるので次の機会に譲って、誤字のことを。
 菅総理を「管」と書く人の中には、同じ名字の自民党の菅義偉議員と区別したい、でも総理とは書きたくない、という人もいるようです。
私は政治をほんの少ししか知らないのですが、政治に詳しい友人が申しておりました。

投稿: はやまる | 2011年9月 5日 (月) 20時18分

one民主党の解散
two朝鮮人嫌い
three石破先生頑張れ


だいたい今日の更新を見れば集約出来ますね。

one管前内閣の時と同じように問責決議案を出す、決め手が無いでしょう。任期満了だとしても一年程ですから手の打ちようがある内閣だと東北は冬場は大勢死者が出ないか心配です。死者続出も問題だが問責出すレベルなら野田内閣を操った方が良いでしょう。

two在日朝鮮人を嫌う人が多い事はこのブログと決別したい最大の理由ですが…仮に在日朝鮮人を奴隷のように扱いたいのか聞いてみたいものです。在日朝鮮人は半分は日本人の血が混ざっているのだからその血を否定しては彼等は帰る場所の無い難民です。そして大戦中に無理やり引っ張ってこられたり、まぁ中にはレイプのような関係で産まれたのが彼等祖母と断言出来ると思い私は哀れみ、保護してやるべきだと考えていますが日本人の石破茂ブログ内ではそのような優しさで言葉を汚く言えば懐柔して、これは差別用語なのでお気を悪くされる方々には申し訳ありませんがアイヌ民族や琉球民族が日本に溶け込みきれてない方も一部居られると思いますが彼等を日本人として同化出来て在日朝鮮人には半分は日本人の血なのに差別するならば、その人はアイヌ民族や琉球民族も陰では日本人では無い、混血だと言い張るのでしょうね。ハリポタのスリザリン寮のようで私は仲間になりたくないですね。

three石破先生頑張れと多くありますが、何か個別にでも陳情される方が石破政調会長も分かり易いのでは無いかと思います。例えば老後のこういう事が心配でなど10年後位先に迫った人でしかわかり得ない事は20や30にはまだ想像がつきませんし、女性の母子家庭特有の問題など弱者の訴えをしないと仮に石破総理となっても石破先生が生かすのに険しい困難があると思います。


あと総監して未来の総理に相応しいブログと言えるでしょうか?全くの無党派層の人が見てこのブログは魅力的でしょうか疑問に思います。あと総監ですが当て字だと思いますが正確な字が分かりませんでしたのでそのような知識の無い人間の書き込みも疑問に思います。

投稿: 幸獅慈 | 2011年9月 5日 (月) 20時45分

石破先生の事は少なくとも有名でどんな発言をされているかは石破茂ファンの皆様は存じて居られ将来は内閣総理大臣に長く座って欲しい方が多いと思います。そうなるとファーストレディなる人物も一層頑張れねばなりません。例えば石破夫人が月一で亭主のどうでもいいような悪癖を暴露していくのは庶民的なら良い印象を持たれ後押しするのでは無いでしょうか…うちの祖父はタンを必ずお手製の新聞紙を綺麗に本のように作り上げその中にタンを吐いていました。私は我慢出来ない事もありシーツを洗濯する事がしばしば。またうちの祖父は家のみんなのいる中でかなり高い確率で堂々と屁をこきます。私は情けなくなり屁をこきたい時はトイレなどにいきます。私自身は実家で家にいる時位は髪をとかず寝癖をたてていても構わないと思っていますがかなり不評で物凄く母に叱られどうでもいいじゃないかとかなり不快に感じます。幸獅慈さん家でもどうでも良い悪癖が多数ありますが石破夫人が石破茂先生の知られざる悪癖など大衆向けにやらないでしょうか?


夫人がやらないと言われたら企画的に無理ですが夫人がやると言ったらどうでも良い事でもなり染めでもプロポーズの言葉でもしばらくやってみたら面白いと思いますが、内助の功となるか宇宙人となるかいずれ総理になるのだから経験を積まれてみては?民主党の小沢一郎議員なんかにこんな真似は出来ないでしょうし、管前総理に至ってはテレビでファーストレディが頑張ったところなど見た事がありません。次期総理か谷垣先生が一回頑張るにしろ任期四年務めてもまだ石破先生は50代ですよね。そこで石破先生が任期二回八年務めればそれこそ外交上においてもファーストレディは経験を積むべきだと思います。

投稿: 幸獅慈の変わった提案 | 2011年9月 5日 (月) 21時25分

お疲れ様です
本日の「ひるおび」拝見しました

恵さんとの絶妙な掛け合い楽しく見てました。

ここで謎掛け

英語を二つしか覚えていない人と掛け、
鳩山総理と解きます、
その心は、YOU、I(友愛)だけではアメリカ人どころか他の誰にも通じませんでした。

勉強をせずに受けたテストの悪い採点と掛け、
現在の日本と解きます、
その心は、どちらも勘(菅)が最悪でした。


声の出なくなったバカボンのパパと掛け、
現内閣の顔ぶれと解きます、
その心は、これでいいのだ(良い野田)とは言えないでしょう。


投稿: あつやん | 2011年9月 5日 (月) 22時22分

は?最高顧問が7人?

輿石は、最高顧問に韓、イオン岡田を起用
ほか、羽田、ルーピー鳩、渡部恒三、江田五月、藤井裕久の計7人が名を連ねている。

藤井って15億円の政党交付金の行方を「記憶にない」で片づけ、
就任直後に円高容認発言をして今の円高のきっかけを作ったボケ老人じゃん。
体力的な問題で財務相を辞任したんでないの?

仙石もコッソリ復活してるし、
どいつもこいつも、「元なんとか」ばかりで
ルーピー鳩・韓内閣で醜態を晒してきた面々のたらい回し。


凄い顔ぶれですね。
保守の野田はマスゴミに叩かれないために、
反日マスゴミ対策のための売国奴人事なの!?
野田政権は、鳩や韓より酷いと見ました。

もしかしたら戦後日本独立回復以来、究極の最低無能内閣かもしれませんね。
嫌味とかではなく本気でそう感じてます。
普通に考えたら、この人事も一連の発言も、日本国民なめ切ってるとしか言いようが無いわ。

石破先生、突っ込みどころ満載の人事の野田内閣です。
菅の献金問題と、朝鮮学校無償化も忘れずに徹底追及して、
菅と野田政権を追い込んでください。

投稿: りぼん | 2011年9月 5日 (月) 22時26分

私は予備自衛官でございます、我々は素人に指揮監督されていくのでしょうか?国家安全保障の意味も分からん病原菌のような連中が増殖…理由はなんだと思います?戦後の連合国による日本弱体化作戦、つまり自虐史観押し付け、全てはそこなんですよ。その弱体化の極みこそまさに民主党政権です。この嘘捏造の自虐的歴史観の破壊なくして日本再興も何も無いですよゲルさん!!!このままいけば残念ですが日本は敵の手に墜ちます、間違いなく…そうなった時我々は悲劇を全て受け入れるのですか?。それは勘弁やわマジで…悪いが私は脳内花畑達と運命を共にするつもりは毛頭無い!ゲル殿ご決断を!!!

投稿: 松本学 | 2011年9月 5日 (月) 22時46分

石破先生、お疲れ様です!!
愛煙家です!!

税収を増やす為では無い、イギリスでは年3%値上げ。

誇示付け論法甚だしい!!
だったら去年上げる時に、3%づつ毎年値上げします!!と、言って30%値上げしろ!
90%の人がタバコを辞めたがってる?大きなお世話!民主党に政権を辞めさせたいのが、90%の間違いじゃ無いの?

こう言う御都合政治家は、要らない!

御都合政治を阻止してください!!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年9月 5日 (月) 22時50分

以前から自民党でも 議員及び公務員について 定数 報酬の議論があったと思いますが 最近テレビにご出演の際 財源の話の際に話題に出ないのは 何故なのですか? 他の議員さんの出演番組でも同じように思います。もしかしたら 出演の際にその話題に触れない事が 出演の条件なのではないかと 思ってしまいますが、考え過ぎでしょうか?

投稿: 大上裕 | 2011年9月 5日 (月) 23時03分

台風12号による被害の規模はかなりのものでした。地震と異なりある程度は予知、予測出来る事だったはずなのにと思うと釈然としません。おり悪く新内閣発足の政治空白に当たってしまったのも関係しているかもしれません。日本で台風に対する避難勧告、指示は市町村レベルで出されるとのことですが、被害の規模を見る限りでは今回の台風では十分な避難勧告などは出されていないように思います。これに対して今回、アメリカでのハリケーン・アイリーンでは大統領による広範囲の非常事態宣言が出されました。台風のような広範囲、大規模自然災害対策を市町村レベルで対処する事は無理があるのではないでしょうか。

PodcastでNBC Nightly Newsなどのアメリカのニュースをよく見ます。台風12号とハリケーン・アイリーン、規模が違うので同列に語るのは無理があるかもしれませんが、ニュースでの報道もかなりの差があります。NBC Nightly News ではハリケーンが近づくにつれ時間の大部分をハリケーンにさいているのに対し、日本では新政権についての報道は仕方ないにしても必要性の低い芸能ニュースとかスポーツとかに大幅な時間をさいている。

この2つのことを見て思うのは日本での国防に対する政治家はもちろん国民の意識の低さです。私は国防はドンパチやるのだけだとは思いません。災害対策は当然として防疫など公衆衛生も国防のうちだと思います。自衛隊に対する偏見などで国防が歪められてしまい結果、自然災害などに対しても対処できなくなっている。震災による自衛隊、米軍の活躍で自衛隊への評価が高まっている今、侵略だけでなく自然災害も公衆衛生も国防としてまとめて考えることにより日本の安全も守ることが出来るのではないでしょうか。

そう言えばアメリカ公衆衛生局 長官は民間の医師から大統領が推薦、上院での承認後、4年の任期で軍人となり軍服を着用しVice admiral 海軍中将の位をもらうそうです。

投稿: qwerty | 2011年9月 5日 (月) 23時06分

ロイターなどとのインタビューに安住が、
「最近の円高は非常に急激で、日本経済にとって厳しい状況であることは疑いない」

んなことおまえに言われなくても誰でもわかってるよ!
あのさ~ど素人の学習の場じゃないんですけど!
だったらさっさと手を打て!どアホ。

んなことより
被災地で「ガソリンをプールに溜めて貯蔵すればいい」発言並みに
トンチをきかせたやつを一丁お願いしますwww

投稿: ばかねー | 2011年9月 6日 (火) 00時48分

子供手当てが廃止され児童手当てになりますが、支給金額が減るのに増税のままなんて、おかしくないですか。
政府はどこまで家庭を圧迫させるのですかannoy
扶養手当てを復活させるべきだと思います!
国家公務員の給料カット止めて欲しいです。主人は自衛官ですが階級が下の方なので生活はギリギリです。
幹部や官僚の方みたいな高級月収じゃない家庭をこれ以上苦しめないで下さい。
一般会社定年60歳と違い定年は52歳ですよsweat01しかも再就職困難な世の中なのに…。
年少&2年生の子供の教育費がまだまだ掛かるので老後の貯えが出来ないのが現状です。
しかも主人は去年、大腸癌を患い手取り21万の給料から抗癌剤(月6万、幼稚園3万school約1万、家賃&光熱費を払うと食費は僅か2万sweat01
食べ盛りの子供にろくな物を食べさせられない母親の切ない気持ちが分かりますか
きっと議員先生方には分からないでしょう…
増税止めてsign03生きていけなくなります

投稿: みわ | 2011年9月 6日 (火) 01時27分

はじめまして、元、富士学校に所属してたものです。 石波議員の質疑が大好きな男です。 普通に愛煙家なのですが、小宮山というおばちゃんが700円にすると場かなことを言っててたまげました。 ついこの前に値上げしたばかりなのに、あほなのかと思います。 阻止してください。 さらに経済を停滞させるきなのでしょうか。 タバコはアルツハイマーを予防できるのに。さらに、悪性度の高い肺の腺癌にならない効果あり。 喘息との因果関係もないのも最近判明。 ある説では、2litterの水道水を飲むのと30年間1箱の喫煙が癌のリスクは同じだとも言われる結果も覚えてます。 肺ガンで腺癌になった人は非喫煙者がほとんどで、手術をしても生存率は2,3年くらいです、タバコを吸わんのに、と嘆いていってしまわれる人が多いのが現実です。 日本の学界の肺ガンと喫煙の関係を調査では、喫煙者を空気の悪い大都市圏でデータして、非喫煙者を地方の田舎の人を使ってやってるそうで、結果ありきのうそつきらしいです、まるで民主党マニフェストみたいです。 アメリカでは女性は乳癌予防で喫煙する人が多い事実はテレビなどでは報道禁止みたいですね。 2年くらい前に、TBS-radioのbattle talk radioで、東大の教授が愛煙家でアルツハイマー予防できるんだよと発言したら5秒くらいで不自然にCM突入してあららら思ったのを思い出しました。 医者の中でも利口な人は知ってますがね。 大気汚染から目をそらすためのプロパガンダなのかも。 それともタバコ増税論者は、メリットを知ってて低所得者を早死にさせたいのかも。 フィンランドでは長期にわたる追跡調査でタバコは敵じゃないと結論してます。 その結果、逆に喫煙率が低い減少が起こってるのですが。 よく考えれば日本は世界一の喫煙国なのに寿命がだんとつで世界一。 でも決して医療レベルは5番目くらいかと。 日本食がいくら健康によいといっても、、結果を見れば変だと思われませんか。 やっぱり議員さんたちはタバコメリットを知ってるのでしょうか? ちなみにアメリカでは一般人より医者のほうが7年ほど短命、63-68くらいだということです。 タバコで肺が黒くなるというのはWHOのうそつきおばちゃんのでまかせだったことも判明してます。 医者の言うことは信用ならんとは医者も認めてます。 ちなみに知り合いで20代、30代で癌になったり脳梗塞になった人は酒もタバコもやらん人でした。 ほんとに700円なったらタバコ農家も地方の税収も困って大変じゃと思います。 以上、タバコでした。

投稿: 元、recon | 2011年9月 6日 (火) 02時39分

石破さん
今朝の東京新聞【菅前首相に聞く‥こうした体験から「日本の技術なら大丈夫」との考えを改め、原発に依存しない社会を目指そうと思った】

今更遅きに失して退陣した菅某の発言など辿りたくもないが、太い根っ子のない浮草故に風に吹かれて過剰反応するのだと思う。福島原発事故の根因が純粋に技術の限界によるものなのか日本病と同じ病原によるものなのか、はたまた第3第4の原因に依るのか未だ解明されていない。其れらの根因群を横に並べて比較検討する場をリードすることもなく、大国の経済と国民の生活の根幹を揺るがすエネルギー源大転換を軽薄に時機尚早に決定したと白状しているに等しいと思います。真に、石破さんご指摘の通り「シュプレヒコール」だと白状していると。
本人には未だに自覚はないようですが。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年9月 6日 (火) 07時58分

石破先生、はじめまして。
今回の野田内閣には本当に愕然としました。
防衛の一川保夫、国家公安、拉致の山岡賢次には特に「なんで?」という声しか出ませんでした。
この二人にかかわらず、民主党のほとんどが外国人参政権、人権侵害救済法案を推し進める人間ばかりで、今回は特にこの法案が強引に通されるのではないかと、心配でなりません。
自民党内でもこの法案に賛成の方がいらっしゃるとは思いますが、こんなのが通ったら日本はどうなってしまうのか考えただけでもぞっとします。
この民主党の外国人(在日韓国)にべったりの考え方やり方に、今の日本がどうなっていくのか不安でいっぱいです。
一般の国民にはこういうことがよくわかっていない人がほとんどで、ただ子供手当が欲しいから民主党に入れたとか、メディアの盛り上げ方に乗っかって民主党に入れたというレベルです。
この、反日的なメディアのやり方に国民のほとんどが騙されているようです。
もっと、自民党の先生方が上手にメディアを使って、今の民主党が推し進めようとしている法案がどんなことになるのか説明してもらいたいですし、阻止していただきたいのです。
防衛だってそうです。尖閣もこのままだと中国にあっさりもっていかれます。
竹島や北方領土のように実効支配された後で返せ!と言っても遅いのです。
石破先生の防衛に関しての考え方には本当に説得力があり納得できる内容をいつもお話してくださるので、もっともっと国民に話していただきたいのです。
今の日本はボケてます。
とても危機感をもっています。
何としても早く自民党政権に戻って欲しい・・・そればかり願っていますので、石破先生、本当にこの日本を救っていただけるようお願いいたします。
これからも、石破先生を応援させていただきます!!笑顔の素敵な先生、頑張ってください!!

投稿: モモママ | 2011年9月 6日 (火) 10時19分

こんにちは。関東に住む40代の主婦です。
高校生の子供が2人おります。
石破先生、いつもブログを拝見しています。
民主党政権下になって行われていること、行われていないこと、知れば知るほど恐ろしく、不安です。
早く日本を救うリーダーとなって下さい。

大事なのは、今の民主党政権を倒した後も、また裏切られた思いになることは絶対にしてほしくないし、マスコミの情報操作を正し、捏造や揚げ足取り、目くらましをさせずに、事実を知らしめることだと思います。
いつ政権復活してもいいように、自民党の先生方の身辺と発言にくれぐれもご注意頂き、くだらないツッコミに国会の時間が割かれることのないようにお願いします。

今はじっと耐えます…

投稿: 宮田 | 2011年9月 6日 (火) 10時25分

石破さん
日経【竹中平蔵さん 野田内閣、現実主義の光と影http://p.tl/A49y】
此の竹中さんはやゝ我田引水の臭いはするが、流石に広く深い卓見を示される。

≪枠組みができたとして、それを運用するリーダーシップが新首相に本当に備わっているか≫という野田某に対する疑念は、真に鳩菅が共々にその疑念の正しさを実証した点でもある。民主党議員の全員にその資質の欠如が共有されているのかもしれない。この運用の観点だけでは小沢さんは例外には該当するだろう、然し出発の方向が間違えては全てが国益にとって有害な結果に終わるがと。

因みに瑣末なこと乍ら、鉢呂吉雄経産相は≪TPPへの参加問題について「国民的に合意できる形が大事だ」と述べ≫て、は自らのリーダーシップの欠如と無知、議会制民主主義の意味への無理解、国民が部分最適しか求めない存在だという認識の欠如を曝した。
そもそも議会制民主主義下での適切な「国民的合意」とは、政治が行政や民間などの知見を駆使して方針を明確適切に判断して、然る後に国民をリードして全体最適に導くことによって組成されるものなのだから。自らの決断力やリーダーシップの欠如を棚に上げて政治がその本務である「戦略を適切にリードすること」を怠れば、国民の間に部分最適同士の言い争いが起こり紛糾するだけであって、決して国策の決定や運用の前進には至らないのだからと。
そういえば、みんなの党が「脱原発国民投票」を提唱しているらしい。小泉父さんが成功した「シングルイシュー」作戦が誤解され多用されていると思います。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年9月 6日 (火) 12時14分

まず石破先生にお願いがあります。

今日も前総理の政治資金規正法で捜査が始まったとネットでは情報を知ることができるのですが、テレビ局は税金のように受信料を取るNHKですら報道されないのはいかがなものでしょうか?
この問題は政治資金規正法だけではなく国民主権を謳っている憲法にも違反している重大な問題なのにテレビ局全社はまるで触れたくないような報道姿勢に本当に呆れています。
今ネットではフジテレビが叩かれてるのは先生も御存知だとは思いますが、国民の多くは今のマスコミのあり方に疑問を抱いています。
私的には韓流よりも民主党にとって都合の悪い事は一切報道しない中立性を欠いた報道は放送法違反だと思います。

国民の共有の財産である電波を使っているのですから何をやっても許されるというわけではありません。ぜひ放送法をもっと厳しくするような(特に外国人に支配できなく出来るような)法改正を検討してください!

それともう一つ。
前原氏や前総理も現総理も外国人献金が報道されています。(ほとんどの民主党議員は怪しいです)
で、彼らの言い訳は揃って外国人だとは知らなかったで済まそうとしています。こんな言い訳をできないようにするための法改正をできないでしょうか?
例えば、
・外国人献金者の厳罰化→国外退去や永住権 の剥奪
・通名制度の廃止
ぜひ検討お願いします。

グダグダと書いてしまいましたが石破先生をはじめ自民党議員にはぜひ悪の外国人政党の民主党を解散に追い込み次の選挙で消滅させてください。


投稿: のぶ~ | 2011年9月 6日 (火) 12時41分

先生こんにちは。山形の戦艦アイオワです。いつも先生のブログを拝見してます。今回の野田内閣最初は期待してましたが、防衛と拉致担当を見て「こりゃだめだ」と思いました。経験無しもですが、中国と北朝鮮韓国に優しい人達でしょ?外国人献金問題も首相はムヤムヤにしてますね。民主党に政権を任せてたら、真面目に韓国、中国に占領洗脳されてしまうような気がして仕方ありません。
自民党もこれからの原発問題、そもそもいまの50位の原発を作ったのは前政権の自民党なのだから、もっとハッキリ言うべきなのです。脱原発かどうするのか?利権に絡む大物先生達にビビってるから支持率も低いのです。自分は石破先生は支持しますが自民党はまだ信用してません。只、民主党よりは少しは希望がありますのでもっとしっかりした内政、外交方針を国民にちゃんと提示してください。

投稿: 戦艦アイオワ | 2011年9月 6日 (火) 14時04分

【在日米軍撤退を主張する渡辺防衛副大臣】
「渡辺周防衛副大臣が昨年5月に自身のブログで、在日米軍の撤退を目指しているとも受け取れる内容の記述をしていたことが6日分かった。ブログには「独立国家に85もの基地が存在する関係から脱却して日米新時代を築けると信じる。今も期待を持つ。もちろんわが国の自衛隊が沖縄を拠点に国家防衛を担うが」などと記している。」

これは時時ドットコムの記事である。問題は、一川防衛大臣に次ぐ立場にいる副大臣が、こう云う認識であったと云うことにある。野田総理の安全保障並びに日米同盟についての認識を質す必要がありますね。彼の父親が自衛官であったと云うことの意味が、逆の印象を受けるような事態の連発です。父子の仲が悪かったのではないですか?
 他に理由がないような気がします。防衛省にこういう責任者を2人もはりつけるのは、異常というしかないですね。内閣としての仕事も未だ何もしていない状況にあって、こういう失態が次々と暴露されるのは民主党の本意なのかも解りませんが、国民にとっては大きな迷惑です。この他にもたばこ増税の声を挙げた小宮山厚生労働大臣の発言も、速攻で官房長官や財務大臣から否定されています。軽はずみな思いつきを伝統のように思っているのは民主党だけでしょ。鳩山に懲りていない民主党の姿は国民に失望を与えるだけです。言葉に責任を持たない内閣は消えて戴く方が良い。残念な連中です。

投稿: 旗 | 2011年9月 6日 (火) 14時30分

はじめて書き込ませて頂きます。「国防」拝読致しました。少々息が荒くなってしまう程、興味深く、面白かったです。ぜひ誰にも読んで欲しいと思い、私に出来る限りの紹介活動をしたいと思っています。
以前より、失礼ながら大変頭の良い方だと感じていましたが、私の想像をはるかに超えてクレバーかつ教養深い方だと感じさせられました。また最近の政権政党に全く物足りなく感じていたのは、この「教養」という事だとも強く感じました。欲望あって教養無し、この2年間全くげんなりとさせら続けて参りましたが、御著により一縷の光明さえ見えたような気分です。
著書の終盤に、私がずっと思い続けて来たことに言及があり、嬉しく思うのを通り越して少々鳥肌が立ちました。いつかまたきっと、防衛大臣、国防大臣をなさって下さい。あれ程大変な任務に、また意欲を示されているのを見て、本当に感激しました。そしていつか総理大臣をなさってください。それまで、若輩者ながら全力で応援致します。それまでくれぐれも健康にはご留意の上ご自愛頂き、頑張って下さい!

投稿: F伊藤 | 2011年9月 6日 (火) 14時40分

外国人献金を防止するのは簡単なこと、通名を禁止すればよい。
「通名で献金したものは本国に送還し、再入国を拒否する」
とでも法律に書いとけばよい。

朝鮮人に通名を認めるのであれば日本人にも通名を認めるべき。
もっとも一般の日本人にとって通名を名乗ったところで
なんのメリットもないのだからやはり通名を禁止する方が早い。

今後、通名を認める政治家は売国奴だろう。
在日も日本人になるか母国に帰るかそろそろ選ぶべきだ。
日本に在日国なんかないのだから。
民主党とマスコミに騙されるおひとよし日本人はそろそろ現実を見るべきだ。

投稿: コピペです。 | 2011年9月 6日 (火) 15時16分

自民党の石破茂政調会長は6月17日夜、同党沖縄県連が打ち出している米軍普天間飛行場の「県外・国外移設」方針について、「県連の主張は沖縄の総意を代表しており尊重するのは当然。同党本部でも真剣に考えないといけない」と述べた。・・島尻安伊子参院議員の政治資金パーティー後、記者団の質問に答えた。と報道されました。その後の党本部では検討されたのでしょうか。
野田政権のままでは、辺野古か固定化かという二者選択を迫られるのではないかと危惧します。沖縄の危機は日本の危機です。沖縄の民意に即した打開策を見出すべきです。それこそが政治の責任です。

投稿: 福地義広 | 2011年9月 6日 (火) 16時07分

石破先生、お疲れ様です。
野田新内閣が支持率60%とかの報道がありますが、すぐに急落するでしょうね。
株価を見ればわかります。市場は新内閣を見て落胆しているのではないでしょうか。
恐らく、なんら有効な経済政策、諸々の改革を出来ないまま行き詰まるでしょう。民主党政権の終わりの始まりではないでしょうか。
円高デフレの進行により製造業の海外移転が止まらず、雇用情勢の悪化、景気の低迷が更に進み、財政再建や社会保障改革も頓挫すると思います。
くれぐれも石破さんご自身お体にお気をつけください。

投稿: 北島・神奈川県・49歳 | 2011年9月 6日 (火) 16時57分

臨時国会を13日に召集し、
会期を16日までの4日間にする?
民主党は基地外ですか?

年末までの長期間の国会が望ましい
(補正予算を出すまで)に決まっているではありませんか。復興はどうしたのですか!

 4日間で臨時国会を閉めてしまうと、3次補正が出るのは10月の半ばになります。
東日本大震災の被災地がいまだ困難な状態に置かれていることを無視するのですか!
国会の職責を放棄する宣言に等しいです!復興の意欲がないことの証明ではありませんか!

絶対にこんなことは認めてはなりません!被災者、特に子供や老人を殺す気ですか!!
「絶対に」引き下がらないで下さい。

民主党はまた、ごねたり言い訳をしたり「国民のために」などと正当化を図ってくるだろうと思いますが、
国民側からしたら、国民を人質にとっているようで殺意を覚えます。
民主党の案件は誰も信用していません。なら民主党側は、その証明をしろ、というでしょう。
統一地方選がいい例です。

民主党が「半年経った現状は違う」と言い訳するのは目に見えていますが、
その理屈ならば、「二年前の」選挙と今の民意は半年前以上にかけ離れていますね。
半年前と今は違うと言うならば、二年前とは完全に違うことになりますね。
相手がそんなことはない、と言い訳しても参院選以降連戦連敗ですよ。この事実を覆すことは出来ません。


国民を人質にとってまで行うこの狼藉は絶対に許せません!復興はどうした!被災者はどうした!
職責を放棄することは国民のために絶対にならない。彼らのやっていることは職務放棄です。いわば企業や公務員でいうと長期無断欠勤です。クビですよ。
ブルーリボンを外せばいいです。復興する気がないことの証明なんですから。

民主党が何を正当化したって被災民にはそんな屁理屈なぞ届かないでしょう。

会期は最低11月末まで。
まさかないとは思いますが、仮にたった4日間に甘んじることになるのなら自民党も同罪になります。
なぜ止めなかったと。なぜ被災民を苦しめる方針に加担したのだと。被災民を裏切ることになるのだから。


貴方がた自民党の背後には一億もの民がいます。子供も老人も。主権と財産、そして生命がかかっています。お願いします。

投稿: A | 2011年9月 6日 (火) 17時15分

【「現実的」さんにお尋ねしたい】
自民党政権の3代の総理、安倍氏福田氏麻生氏の事を指して、「失態」があったとおっしゃっているようですが、具体的な政策上の失態とはなんであったのか挙げていただきたい。是非お願いします。
「特に安倍内閣においてなされた、お友達内閣、という大臣不適格者揃いの組閣に対する反省が未だになされてない」この文は、閣僚の人選についての批判と思いますが、これが為にどのような失態があったのかお尋ねしたいですね。具体的な事象を挙げてください。一川大臣の云うような「ど素人だからシビリアンコントロール」と云うような発言でもあれば、是非報せていただきたいそれが現実の安倍氏の内閣でどういう政治的失態になったのか知っておきたいです。よろしくお願いします。現実的さんの文には具体的な指摘がどこにもない。そのままでは、意味の無い悪口にしか見えませんよ。是非具体例を挙げていただきたい。民主党内閣には具体例が腐るほどあります鳩山元総理の事跡だけで、失態のオンパレードですよ。脱税に絡む対応や普天間基地問題における数々の迷走等々。政治資金収支報告書関係の事務所費問題のことを指すなら、民主党議員においてキャバクラ代金まで計上していたことや架空の事務所家賃を15年以上に渡って虚偽記載し続けていた最高顧問渡部氏の存在など腐るほど出てきますので、事務所費問題を挙げても意味が無いことを先に指摘しておきます。具体的な政治上の失態についてご指摘いただきたいですね。よろしくお願いします。

投稿: 旗 | 2011年9月 6日 (火) 18時58分

石破先生 いつも ありがとうございます。お疲れさまです。今朝 増税のニュースがannoy タバコが700円に…肺ガンに なるとか よく言われますが 祖父は タバコよく吸ってましたが 肺ガンに は なってません。お父さんは タバコが 好きなので 朝のニュースを見ていてannoy タバコを生産されてるかたも 益々大変に なるのでは 無いでしょうか 何故いつもタバコからでしょうか 原発問題は領土問題 先生日本国を 建て直し宜しくお願いいたします。台風去って 秋の気配が~ お身体には気をつけてheart01heart01heart01

投稿: pappy | 2011年9月 6日 (火) 19時11分

菅が去って、やれやれと思ったら、新内閣の顔ぶれと軽率発言にうんざりです。法律も理解できない、他者との調整もとれない、公的立場にいても個人的発言とかいう自分のおかれている立場も理解できない、素人集団に発足一週間もたたないうちにNoだ(野田)!

投稿: づか | 2011年9月 6日 (火) 20時07分

幸獅慈さんへ
在日に日本人の血が混じってる?2世以降ならそうでしょうが1世は混じりっけなしの朝鮮人です。貴方の認識は完全に間違っています。
確かに戦前から200万人と言われる朝鮮人が
日本には居ました。しかし彼らは戦後ほぼ全員帰国しています。朝日新聞の記事によれば日本に居残ったのはわずか245人です。
現在その子孫に至るまで一人も残ってはいません。つまり今日本に居るのは戦後、朝鮮戦争で逃げてきた難民が大半で、それ意外は生活のために日本に密航してきた者、
母国で犯罪を犯し日本に密航してきた者です。これは現在ではもうほぼ確定している事実です。
幾ら日本が敗戦して焼け野原になったからって、何万人も強姦したり、一家皆殺しにして警察も襲う、なんて人種を好きになるほうがどうかしてます。
アイヌ民族は強姦や殺害をした歴史はありませんよ?

ちなみに在日は今この瞬間もお人好しの日本人を騙して参政権を手にして地方から国政を乗っ取って在日の国を作る計画を
民団の掲示板で全国の在日に流布しています。K-POPなどが全て仕組まれたものである事がすぐわかります。というか貴方がその在日ですよね?

何が差別ですか?バカな事を言うな、である。まともに税金も納めてない人間が
生活保護だけもらって今度は参政権と年金を獲得するべくパチンコ議員を使って
人権擁護法案を通そうなど他国なら国交断絶して国内退去が当たり前。

日本人ですら25年間年金を掛けなければ受け取れないのに、民団が目指してるのは
全在日の年金受給です。そして人権擁護法案が通れば邪魔な人間を排除し、実質支配が可能になります。
君は全在日朝鮮人の実に65%が生活保護を
受け取ってる現実を知らないのか?
しかも日本人よりも3割も多いんだぞ。

在日への生活保護を切るだけで2兆4000億の
金が浮きます。無駄を切る、というなら
まずは在日の保護費を廃止するべき。

投稿: 磯部 | 2011年9月 6日 (火) 20時57分

石破先生 教えてくださ~い日米安保 今までアメリカの後ろだてで 平和に暮らしてこれました。日本は核を持っていないし‥ 領土問題も… どうなるのでしょう米国なくして日本は 有り得ないのでは… 纏まらなくて ご免なさいheart01

投稿: pappy | 2011年9月 6日 (火) 22時14分

先生、皆さんこんにちはhappy01
ネットや一部テレビニュース例えば関西テレビのアンカーで、報道される内容と朝のワイドショーで報道される内容はどうしてここまで違うのでしょう?

裏側はさておき、外国人特例を一覧表にして貼っておいてはダメですか?
朝鮮学校の無償と子供手当の付与は最も象徴する事例でしょう!

アメリカンスクールもなら、納得です。子供手当は、アメリカに済む日本国籍の人にアメリカから手当があるなら納得です。

自民党の東北の私立高校の無償法案を民主党が拒否したのは正しいですか?

これ以上のわかりやすい事例がありますか?
この一点だけで、自民党の支持率はあっという間に伸びるのではないでしょうか?

ただ真実を列挙すれば、人心は動きます。残念ながら機会がなかなかないだけ。
悔しいです。どうすれば、反日民主党が消えてくれるのか。政権交代以降、全ての選挙に行きました。
民主党が勝った選挙なんてないような。

選挙で思いが届かないならデモか?
せっかくの休日なのに、国民を休ませないなんて、ひどい国ですねwink

投稿: なこ | 2011年9月 6日 (火) 22時42分

大臣になってもなお、3党合意を無視し、今だに子供手当ては廃止ではなく見直し、改善になったのだと自身のホームページ掲載しながら、タバコ増税を全く何の議論もなく感情的に言い散らかす大臣に対して、早期更迭の追及をお願いします。こういう政とは何たるかを全く理解しないトップの人間が居る限り、いくら他の大臣、野党の方たち、官僚ががんばっても、日本の政治が堕落していってるのだと諸外国から思われても仕方がありませんし、見ている国民も情けなくなります。

投稿: いぶもんた | 2011年9月 6日 (火) 23時03分

日本民族のDNA
アイヌ.琉球.古代に血縁があったようで、縄文人はアイヌ族説もありますが
日本人とチベット族
の持っているD系統
をアイヌ系.琉球系の方々も持っている。

これは大和族と限定した話になります。
在日の話に絡めて書かれている方がいますが全く在日とは関係無い話ですね。
・北海道のアイヌ系の方々がこれからロシアに属するのか、又は独立するか、
・沖縄の琉球系の方々が中国に属するのか、又は独立するか。
今現在、アイヌ系、琉球系の方々が
日本国籍から離れる事を希望しておられるのなら
決めればいい事。

【在留朝鮮人】
外務省の記録に明らかな245名の期限付きで在留が許可されていた民間企業で雇用されていた朝鮮人以外は不法入国者。
日本の敗戦後、
三国人と言われた人達は帰国しても、また日本に密入国。
朝鮮進駐軍は様々な権利を要求し立てこもる。
帰国事業は朝鮮半島での感染症発生の為に止まる。その後も増える朝鮮人。
韓国は日本の違法在留朝鮮人の引き取りを二回も断る。
【1965年】
日本から無償に提供され日本に韓国大使館が出来る。

投稿: にお | 2011年9月 7日 (水) 00時19分

石破先生
こんにちは
TBS「ひるおび」見ましたよ!

冒頭でチャーミングな笑顔を見せていらっしゃいましたけど
やっぱり政治家は笑顔でいてくれた方がいいですよ!!
なんか、安心する。

管某のような張り付いたような笑顔は
不気味なので余計に不安になりますが…

管某が退陣して先生の顔つきが大分変わられましたね。
やはりそれだけ管政権は危険だったということなのでしょう。
退陣して良かった。

国を引っ張っていく人は笑っていた方がいいです。

子供が親の不安な顔を見ると情緒不安定になるのと一緒ですよ。

民主党政権になって
国民の不安を煽ったり
情につけ込んで
国民に我慢を強いたり
税金を搾り取るような方向に向かっています。

こんなこと続けていては
日本がどんどん萎縮します。

電力会社のことを
人の不安を煽る霊感商法と言った
橋下知事じゃありませんが、

まさに、今の民主党は
不安を煽って国民の財布に手を突っ込む
霊感商法と同じです。

また、小宮山厚生労働省がたばこを700円にするなどと!!

私は大のたばこ嫌いで
この世からたばこなんて無くなってしまえ!!
と思っている一人ですが、

反発が弱いところから根こそぎお金をさらっていくやり方は許せません!

しかも、理由が「健康の為」

自分の健康ぐらい、自分で管理させて欲しい。
なんで、そこまで政府に管理されないといけないのか。

民主党政権は過保護うるさい教育ママのようだ。

お小遣いあげる。(バラマキ)
だから言うこと聞いてね
たばこは体に悪いからダ~メ

過保護なんだよ!!


たばこ吸う自由くらい貧乏人にも与えてやってくれ。
選択の自由を奪わないで欲しい。

酒とたばこは、
「他の娯楽はできないけれど
 せめてこれくらいは楽しもう。」

という人たちの、
ささやかな楽しみ、
明日の活力
元気の源です。


野田総理は解散権を封じた。
党内では評価されたかも知れない。
しかし、解散権を封じたということは、
国民にとっては投票権

つまり、
選択の自由を奪われた。


私たちが唯一国政に参加できる機会を
民主党は党のためだけに奪ったんだ。


民主党は人数弱者=マイノリティに冷たい。
小さき声は無視しても良いと思っている。

選挙への影響が少ないからだ。


子供手当の財源で配偶者控除を廃止しようとしたとき
鳩山某は
配偶者控除の対象者は全体の4%だから
廃止してもかまわない
と、言った。

つまり、廃止の理由が
「人数少ないから」


今回のたばこ税も同様の考えであろう。
そして、
扶養者控除廃止、子供手当所得制限による
子持ちでバリバリ働き、税金をまじめに納めている、
いわゆる
「宝の層」の実質大幅増税
これも全体の一割程度
つまり、マイノリティである。

民主党は、国民の生活が第一と言いながら、
自分たちに対して声の大きい組織と
民主党の党内が第一という姿勢が顕著に表れている。

民主党は大嘘つき詐欺集団
売国集団
日本沈没プロジェクト集団
権力欲集団

と、いわざるを得ない。

こんな政権一日も早く終わって欲しい。

また天罰が下りそうだ。

投稿: mike310mi | 2011年9月 7日 (水) 00時35分

【野田内閣のボロが出てきて】

医療事故を引き起こした医療法人から献金を受けていたことがばれて、平岡法務大臣は返金すると表明しています。また、選挙区の地元でパーテイを開催したことについて、「規模が大きくないので大臣規範には触れない」と勝手に判断しています。こういう判断は客観的な視線がないと、規模の大きさを含めて評価するのが自分であっては、信頼されませんね。そういうことも理解できない人が法務大臣です。また、献金問題にからめて「外国人からの献金」について法律のほうを改正する必要があると言い出しています。違法行為を問題にするのではなく違法行為と規定した条文に問題があるという発想です。これでも法務大臣でしょうか? 異様な考え方ではないかと思います。
たばこ税の値上げをぶち上げた小宮山厚生労働大臣は官房長官や財務大臣の抵抗にあって、「思い付きである」と言われたことに逆切れしたのか「厚生労働省全体の意見である」と云う反論をしています。たばこを値上げすると言い出したときは税収のことばかり言っていましたが、財務大臣から、所轄はウチ(財務省)だ! との反論で「国民の健康重視の観点から」に方針を転換したかのような主張を始めました。民主党の大臣は鳩山の影響を受けた人が多いのかもわかりませんが、何か言わずにおれない人が目立ちますね。唐突に、誰に相談することもせず軽々と言ってしまいます。精神的に病んでいる人が多いのではないかと云う印象を受けます。一川防衛相の発言も、大臣になったからには言わずにおれない病気ではないかと思いますね。病人を大臣にすると云うことも怖い話です。安住財務大臣も以前、7月に浮上したこともある東京メトロ株の売却について、某民放番組で再燃するように発言しました。これも事前に誰と相談することもなかったようです。東京都の猪瀬副知事は早速抗議していますね。波風立ててから対応するフリをして逃げ出すのは前原氏の八ッ場ダム以来の伝統、あるいは鳩山の普天間基地のように煽ることが目的なのかもわかりません。民主党の閣僚の舌禍事件は大臣就任後すぐに顕れていますね。柳田元法務大臣は就任後時間が経っていましたが、選挙区の地元に戻って就任祝いをしてもらった席上で気が緩み、大臣答弁は2つのセリフを覚えていればいいと言いました。彼等にとっては、その地位は国民の信託を受けた地位と云う自覚が無いような気がしますね。残念な連中です。
それはさておき、野田総理の父親が自衛官であったと云う事実について調べた人がいたようです。民主党の広報では、野田氏の父親は習志野空挺師団の隊員と云う経歴の人だそうですね。しかし日刊ゲンダイの調査では習志野部隊にいたことは事実らしいのですが業務隊の隊員で空挺隊員ではなかったそうです。こうい職務は支援部隊として部隊の維持管理に必要な職務であり別に恥じるようなことも無いはずですが、空挺隊員と詐称すれば話は変わってしまいます。日刊ゲンダイは、野田事務所にも確認を取ったようですが、曖昧にぼかされていますね。昔、「海軍めし炊き物語」と云う本を読み高橋孟さんが主計兵の苦労を描いていました。飯炊き兵がいないと戦闘部隊が充分な働きは出来ません。そういう縁の下の力持ち的な兵の存在も軍にとっては重要です。それを隠す行為が変な印象を与えることになりますね。平成の生存する唯一の大勲位中曽根康弘氏も、海軍主計大尉でしたよ。中曽根氏は立派ですね。この野田氏の件に関連して民主党は、前原氏も父親の職業について「裁判官」と言っていた時期があったようです。実際は、裁判所の庶務課長をやっておられたそうですが、何を目的に父親の職業について事実と違った話をするのでしょう? 事実が知られると逆に父親を貶めることになるような気がします。ウソを広めることにどれほどの効果があるのか解りませんが民主党の話にウソが多いのは困りものですね。彼等は法に触れるわけではないと思っているのかも解りません。残念な人々です。

投稿: 旗 | 2011年9月 7日 (水) 00時55分

石破先生、お疲れ様です!!
2年間閣僚として汚染泥にいたドジョウだからどうなのか・・タックルでのたけしさんの発言です!!

反菅で、ボロクソ言ってた人たちを副大臣、政務官に登用して口封じ内閣?

厚生労働省の意見とゴミ山は、まだ寝言言ってます。
断固、阻止してください!!
厚生労働省のやるべき事
年金台帳は全て解決したのでしょうか?
2年経つのに終わって無いのに、タバコ税上げるのですか?
国民から預かっている年金保険料を解決出来ないままで、徴収しやすい税金を上げると考える厚生労働省は、年金全額国民に返済して年金制度自体止めた方が良いです!!
年金制度止めれば、公務員削減出来るし、納めた額が満額戻ってくれば、運用は個人の自由に選択出来るので一つの案として、有りではと思いますが、使い込んでるので、全額無理でしょうね?
命を賭けて、毎月定額支払い、75歳まで生きたら、儲け!
65歳以下なら全額負け、勝人投票券!
全国民強制参加の大博打!
日本人島国根性で長生き!胴元は、資金不足!

年金が駄目なら、タバコだ、消費税だ!

こんな風に思われる厚生労働省、要りますか?

バブル再来を希望する訳では無いですが、それに近い経済復興で税収を増やす事を考えるのが本来の政治家の姿では無いでしょうか?好き嫌いで、タバコ税だけ上げる政治家要りません!

投稿: 浅草の支持者 | 2011年9月 7日 (水) 04時52分

元、recon さん 
残念だが貴方の指摘はかなりおかしい。
そもそも日本が世界一の長寿国だと言うのも
眉唾ですしね。覚えてませんか?多数の年金
受給者がすでに死亡していたことを。
生きているのかさえ把握してない厚労省など
信用するに足りません。腺癌に限定して話すのはなぜですか?言うまでもなく肺がん全体で見ると圧倒的に喫煙者が多いから。

そもそも原発の事故の際に国民全体が
「ガンになる」と騒いでいたが、医学を
かじった程度の人でも放射線のガンファクターは喫煙の比ではない事位常識です。
それを言えば放射線の害こそ何もわかっていないのです。多量に浴びると白血球が
減少するのはわかってますが、だからと言って白血病が増えたか?と言えば
全くその事実はなく逆にチェルノブイリでは1件も認められていません。

だからと言って「放射能は安全だ」などと
言う事も間違いです。なぜなら検体の絶対数が少ない上、長期にわたる追跡調査は
なされていませんから。
しかし喫煙によるリスクは長年研究されており、貴方が挙げた一例を除外したとしてもそのリスクは否定しうる物ではありません。何十万何百万という膨大症例から
医学者が何十年にも渡り研究してきた結果なのですから。

私に言わせればタバコを容認している事
自体が問題です。伏流煙の危険性は
喫煙者本人以上のハイリスクだと言うのに
なぜ麻薬扱いでないのか?
医学的見地から言えば麻薬よりも遥かに
危険だしその数の多さからして、
人間に与える影響は麻薬の比ではない。
私は1箱1000円でもいいと思う。
そこまでして吸いたい人だけ吸えばいい。

投稿: 磯部 | 2011年9月 7日 (水) 08時06分

石破様

皆様も御心配のとおり、現在の日本国憲法では、領域が守れません。

民主が与党で、その中でも珍しい保守派の首相の間に、一刻も早く、領域法を成立させて下さい。

民主の間に、日本の領土をできるだけ奪おうとする周辺国の意志に対する恐怖に、これ以上耐えられません。

台風より散髪を優先した、と言う問題もさる事ながら、もっと正面からバッサリ斬り込んで下さい。


お願いします。

投稿: K.T.C. | 2011年9月 7日 (水) 10時42分

外国人献金を受けとった野田氏は辞職ものですよ。
前例など関係ありません。辞職を無視するのなら、野田氏は菅と同じ人間に成り下がる、ということですね。
彼は一生信用なくしますよ、菅の前例に倣うようなことをすると。

菅は狂人でした。野田氏は前例を踏襲しないことを祈ります。

彼に政治家としての理念を問うて下さい。特に献金の件で。
人の心を持っているならば辞職を決断するはずです。


前例を絶対に踏襲させてはなりません。犯罪は犯罪です。違法は違法です。子供に害悪です。

まあ、踏襲したら踏襲したで、彼は人として大切なものを失うことになると思いますがね。
残り20〜30年、生きながら死にたければ勝手に踏襲すればいいんじゃないですかね。

投稿: 前例を絶対に踏襲させるべからず | 2011年9月 7日 (水) 11時10分

【幸獅慈様へ】
>在日朝鮮人を嫌う人が多い事はこのブログと決別したい最大の理由ですが…仮に在日朝鮮人を奴隷のように扱いたいのか聞いてみたいものです。

  フジテレビで起きていることが理解できないのか、理解したくないのかよく解りませんが、嫌韓を招く原因は、韓国朝鮮人にあります。誰も彼等を奴隷のように扱いたいと思っている人はいないと思いますが、幸獅慈さんが、そういう発言や事象をどこかでご覧になったのなら上げて戴きたいものだ。サッカーの試合でも、韓国の異様な報道ぶりは、彼等が何を考えているのか? 不気味な印象を与えていますね。「親善試合」であっても、そうではないような言動が見受けられます。ストーカーのような不気味さを発散しているのが韓国朝鮮人ではないですか? 韓流のごり押しを平気で続けるフジテレビの存在に不快感を覚える人が増えていると云う事実があります。それを表明した人に向かって事務所を解雇させたり、発言の機械を封殺しているのが韓流に阿る側の人々ですよ。
 幸獅慈さんがそれを不快に思い、ここと決別したいと思っておられるのなら、そうされれば良い。誰も止めません。我が国内の治安の脅威になっている事実もある在日朝鮮人の存在について、認めたくない人もいると思いますが拉致被害に遭われた人々は在日朝鮮人の犯行で連れ去られた例もあると云う事実から目を背けてはならないことです。中華料理店勤務の原ただあきさんは、朝鮮総連に所属していた在日朝鮮人に騙されて拉致されたと警察庁は認定しています。他にもこういう犯罪以外に性犯罪や窃盗詐欺等で日本の治安を脅かす在日朝鮮人の数は少なくないですね。彼等は通名を使い日本人のフリをして騙します。そういう事例が多いので信頼がない、嫌われるという悪循環を起こしていました。これがいつになれば改まるのか誰にも見えません。この姿勢は戦前から一貫しています。隣国にこの連中がいることの不快感は戦後、李承晩政権の対馬島民襲撃事件から始まります。国際法を無視した李承晩ラインを一方的に主張し、対馬の漁民を殺戮しました。彼等によって殺された400余名の漁民への謝罪は未だにありません。こういう問題を置き去りにしたまま友好を装っていたから、竹島の不法占拠に至り、我が国のつま先を踏みつけながら「友好を強要」し続けているわけではないですか? 竹島で起きたことを見て見ぬふりをしていた自民党政権も問題ですが、ハーグで決着をつけようと呼びかけても出てこない韓国政府の姿があります。彼等は実に卑劣な連中です。だから信頼されません。友好に値する連中ではないと云うことですが、彼等を奴隷にしようと主張するほど愚かな日本人はいないと思います。幸獅慈さんがそう思われるのでしたら例を挙げてください。よろしくお願いします。

投稿: 旗 | 2011年9月 7日 (水) 12時01分

祝 ☆悠仁親王殿下が9月6日、5歳のお誕生日を迎えられました。☆

~~~

日本人は万世一系の皇室の存在にすっかり慣れてしまって、
その有り難さがよく理解出来ない人が多いが、
易姓革命とも呼ばれる王朝交代は、凄惨な流血と復讐を伴うものであり、
はっきり言って人間的な道徳もルールも一切存在しない世界である。

日本では絶対不可侵な権威としての皇室が存在したがゆえに王朝交代が起こらず、
易姓革命のような血で血を洗う生き地獄はついに起きなかった。

日本人の民度や道徳の高さというものは日本の国体に起因していると言っても良く、
その国体を支えているものは、一度も途切れたことがない皇位の男系継承の神秘性である。
一度でも男系継承が途絶えてしまえば皇室の神秘性、絶対性は損なわれ、
“成り代わり”が可能な帝位としての天皇が存在するだけになる。
反日朝鮮勢力の究極の悲願である国体の破壊において、
いかに女系天皇論が有効か、よく理解出来るのではないだろうか。

悠仁親王殿下の御誕生日を無事に迎えられるという事実は、
日本という国がこれからも続いていくという証であり、
全くもって有り難いと言わざるを得ない。
お健やかなご成長をお祈りしたいものである。

~~~

関連記事

・天皇家と日本を守る不思議な力
・悠仁親王殿下の御誕生にまつわる吉兆・瑞兆  まとめ
・天皇陛下の外交上の権威
・日本人は古代ユダヤ人(ヘブライ人)の末裔なのか
・日本の国体と日本人のアイデンティティー
・皇室と日本の国体の意義
・聖書で預言されたハルマゲドンは日本で起こる?!
・反日勢力・反日マスコミの最終目標は万世一系の皇統の断絶
・万世一系の皇室を守ることは日本人の責務
・悠仁天皇と日本の未来
・天皇家と日本の復活

~~~

こちらもご一読くださいませ。
とても問題だと思います・・・


★ついに日本の皇室を王家と呼び始めたNHK★

2012年 NHK年大河ドラマ「平清盛」の公式サイトで日本の皇室を前代未聞の“王家”表記

天皇家を王家と表現するメンタリティーは、日本人とはかけ離れたものがある。

~~~

日本人が他の外国人に比べて民度や道徳意識が高いのは、
万世一系の皇室を中心とした独特の国家体制(国体)、
伝統的な文化を維持してきたからに他ならない。

~~~

対外的には天皇陛下はエンペラーであり、諸外国にもそのように認知されている。
生まれてこの方何十年か生きてきたが、
日本のテレビ局が日本の皇室を王家と表現するのは始めて目にした。
しかも公共放送が、である。

~~~

今回の前代未聞の“王家”表示が外国人スタッフによるものなのか、
それとも意図的にやっていることなのかは分からないが、
NHKといえば国営放送と同義のテレビ局でもあり、
そのテレビ局が日本の皇室を臆面もなく王家と表現するのであれば、
まさに世も末と言わざるを得ない。

~~~

【日本の神々は、天皇制、ご皇室、国旗・国歌を否定する議員の多い民主党政権を許さないので、
これまでの大災害だけでは野田政権も国民も済まないだろうという予感があります。。。】


「日本が好きなだけなんだよ」より抜粋引用。

http://koramu2.blog59.fc2.com/

ぜひ一度ご覧になってみてください。よろしくお願い致します。

投稿: 匿名女子 | 2011年9月 7日 (水) 13時27分

よくよく考えたら、尖閣諸島はアメリカが沖縄返還の際に一緒に返還したとありました。軍事的に最前線は沖縄でなく尖閣諸島ですから建て前はアメリカに再度返還としここで天然ガスの利権も兼ねて牽制させあったら、仮にぶつかっても日本人は不戦を貫けますね。またここに日本人を置かなくとも韓国と北朝鮮のような関係でしょうから挑発などあっても主戦場が大分本土を含めまた沖縄に軍事的に無理に配置する必要性が全くありません。利権を失う事にもなるかもしれませんが日本が軍事的な生産を辞めれば普通に考えて47都道府県を攻めてきたら侵略だと言えますし、アメリカも沖縄より尖閣に配置出来た方が中東にも沖縄より近いので日本としては半分以上採掘されてそれでなくとも先手を中国に取られていますから、確かに領土としてアメリカ差し上げるなどとすれば惜しい事は惜しいですけど中国としてもアメリカとドンパチするのは勇気が無いと出来ないでしょう。日本を主戦場にしないのなら良い考えではないでしょうか?アメリカ人の気質ならば前線におけるものなら置きたいでしょう。また東南アジア諸国を日本とアメリカなどで取り込めば、どう考えて決戦地は尖閣でしょう。そしてミサイルを飛ばしあうとお互い大変な間柄になります。まだ尖閣で利権を得ていない日本ですし、アメリカに渡してしまえば沖縄にいる意味が無いでしょう。尖閣で日本がアメリカにも中国にも肩入れしないと外交態度を変えても、アメリカも尖閣で利権が手に入るなら欲しいでしょうし、戦争と外交をここに集中させれば日本に砲撃を向けても平和ぼけしていますから丁度良いぐらいの交渉にならないでしょうか?

投稿: ネギ | 2011年9月 7日 (水) 14時40分

自衛隊は対ロシアに向けられ、争うか外交かまず北方返還を注文して良いでしょう。赤の広場にフィンランド人がムーミンの着ぐるみになってくれたら面白いです、そして世界の北野がプーチン対ムーミンの撮影と石破茂先生のように10分以上おんぶされるような事がありましたから、プーチンに心が広いだろうから撮影させて欲しいとそっくりさんでアクションでもとれればロシアのプーチンの威信はがた落ちするかもしれませんしそれでとりあえず心が広いならと続けて北方領土の話を切り出せばどうなるんでしょうか?一国の首相がそんな事を受け入れるのが器が大きいと見られるか舐められてる辞任しろとなるか私はロシア人では無いのでどう民衆がとらえるかプーチンより無能首相になるか、映画化すれば世界にプーチンのそっくりさんが単に名前の似たムーミンと戦います。そんな映画が撮れたらどう日本が何を考えているか分からなくならないでしょうか?

投稿: ネギ | 2011年9月 7日 (水) 14時42分

民主党にこれ以上期待してはイケナイと思います。民主党は政党の体を為していないからです。この党は単一の政治思想では括れません。
党綱領の制定などまずあり得ません。代表選候補者の誰もが、国家の存立にとって最も大事な外交・安全保障・憲法について自らの意見を述べなかったのは、そうしたことを述べることによって党内において偏った立場を表明することを嫌ったからではないでしょうか。

野田政権は党政策調査会による法案の事前審査制度も導入する考えを示しており、いわゆる民主党の「自民党化」は急速に進んでおります。おそらく党に求心力を構築するのが狙いなのでしょう。民主党はこれら旧来型の政策決定システムを徹底批判して政権交代を果たしただけに、大変残念ではあります。

では、この右から左まで極端に幅広い思想の議員達を抱えた集団を、いったい何がひとつに繋ぎ止めているのでしょうか。それは政権をとるためというただ一点でしょう。これではとても政党とは言えません。烏合の衆でしかありません。

懸命な石破議員のことですから、以上のようなことはとっくの昔にお見通しだったことでしょう。敢えて苦言を申し上げます。こんな危険な政権を生んでしまったのは、自民党だということを。自民党はあまりにも永い間不誠実で悪意に満ちた政権操作手法によって国民を翻弄してきました。自民党政権末期は特に酷いものでした。総選挙後に安倍晋三、福田康夫、麻生太郎と有権者が選んだ覚えのない者が、首相の座をたらい回しにして来ました。これに辟易とした国民が自民党よりはマシという愚にもつかない理由で民主党に票を投じたとしても、自民党にはけっして責める権利などありません。失われた20年と言われていますが、そのうちの18年は自民党が舵取りをしていたわけで民主党の経済政策を批判する権利もありません。

自民党には、徒に解散総選挙など要求するのではなく、過去に犯してきた罪を猛省し、日本が再び躍進するための世界観や経済成長ビジョンやリーダーシップと見識のある党首を選んでくれることを望みます。残念ながら今の谷垣禎一総裁や石原伸晃幹事長にはそいういったものを期待するのは酷でしょう。

投稿: しちさむ | 2011年9月 7日 (水) 15時11分

官僚に協力呼び掛け
「政治家が結果責任負う」-野田首相

は?
お前ら一度でも責任取ったことあるか?
普天間のルーピー、国を壊した空き菅、犯罪者の汚沢、
外国人献金いっぱいいる各議員達。
誰も辞めないじゃないか。
実績出してから言え!

投稿: むかむか | 2011年9月 7日 (水) 15時12分

中国の空母などを相手にアメリカに立ってもらい尖閣をあくまでも主戦場にしてもらうのは返還した方が日本領と無くなるので本土が安全になるかそして沖縄に軍隊駐留がまだ必要かそれとも日本領として守ってもらう方が良いか利権はどうするかかなり難しい問題ですよ。日米安保使えますけど半分以上採掘されていますしアメリカもその程度の利権欲しさに手を出すか、アメリカ人が危険を伴いますから、私なら主戦場には進んで行きたくないですよ。また東南アジアよりも巨大な相手を中国はする訳ですからどうなるか全くわかりません。

ロシア人の感情にどう写るかわかりませんが日本の映画監督がロシアの財産とも言える赤の広場においてプーチンとムーミンの発音は恐らくは世界のどの言語でも似ていますからそんなアクションを撮られたら普通侮辱でしょうかそれとも日本人は何がしたいんだと少しでも日本に対する感情を変えれないでしょうか?またこれを映画化して、中央アジアの戦闘地域などで上映したらロシアは何がしたいのかわからないのでは無いでしょうか。少しでも戦勝国として北方領土を無理やり占領している立場ですから仮にプーチンがムーミンに倒されたら首相はどう国民に移り首相交代の流れにならないか…そして次の人物の方が北方領土を返還させやすくなるのか。ムーミンは撮らせてくれなくとも今は合成しても良いでしょうしそっくりさんで十分です。それらを世界にバラまき滑稽だとさせるとすればどうでしょうか、日本がアニメ化して毎回、そっくり首相赤の広場などロシアの名所を使い小馬鹿にしても、日本としては取り返したい訳ですから、相手の終戦記念日に合わせて世界で滑稽に放映出来ればどうなるでしょう。幼稚な謀略ですがロシアの体制ならば少なからず子供が見れば面白いし、大人が見れば侮辱に写るし、私はロシア人の独特な国民性を知りませんし日本にはそれを楽に作る技術があり、アメリカのミッキーなどもレンタルしてもらうとどう日本への感情が変わるでしょうか?軍隊配備よりおふざけの方が何かしらショックが変わると思いました。

投稿: ネギ | 2011年9月 7日 (水) 15時19分

プーチンを攻めるだけならまだまだ日本は手段がありそうです。プレイステーションはソニーですからプーチンを主人公にロシアで世界のあらゆる名所を奪うゲームを世界にサンプルとしてつければプーチンの感情とすれば個人的に日本の姑息な手段と笑い飛ばすか問題と考えるか?中にはスターリンを本当の話で登場させ白旗で逃げ回る日本兵を撃ち殺すなどロシアの歴代皇帝などまで出していっても日本人が殺された歴史を僅かでも世界に流せれば、事実ですからどううつるかは世界各国の戦争世代で無い人に見せればある意味これは日本やアメリカなどぐらいしか今は出来ない若年層をターゲットにした攻撃になります。いかに歴史をロシアが歪めているか実際のポツダム宣言の写真を挟んで作ってばらまけるのは日本だけでも出来ますし、余計に日本に軍隊配備をしているなど流せればムーミン作戦よりよっぽど良いかもしれません。

投稿: ネギ | 2011年9月 7日 (水) 15時38分

普通にマイクロソフト社に特典ディスクとしてスターリンが日本人から北方領土と千島列島を奪われた歴史ゲームを日本国が依頼出来れば世界のあらゆる領土問題においてどちらの主張が正しくインターネットであらゆる未解決の領土問題を載せてもらえればオランダで裁判する前に本当に正しい認識を多くのコンピューターに載せられるのでビルゲイツのような人であれば承諾し世界のあらゆる未解決地域を載せられます。プーチン叩きは出来ませんがスターリンならば堂々と叩けます。こちらでもロシアは主張が難しい事は間違いありません。流石にOSに組み込まれたらどうしようも無くいけるんじゃないでしょうか?またウィンドウズならば世界のあらゆる言語記載出来る為に、億万長者の一言で解決に動くかもしれません。

投稿: ネギ | 2011年9月 7日 (水) 15時55分

映画化・アニメ化として・ゲームPSなどに特典として・携帯などに初期設定として・マイクロソフト社のOSに組み込んでビルゲイツの一言で…

どの面でも正当に主張し易い北方領土です。またロシア人エンジニアが居てもこれが会社として受け入れてもらえれば、スターリンが停戦条約を破り侵攻するソビエト軍に対して無残に殺されて行く日本兵やレイプされた民間人などの実態をいかにも悪人面の人間がやれば、それは歴史問題を世界に流す手段として日本独特でロシアの技術では真似が出来ないし人工衛星から現在の北方領土など簡単に見られれば、これで世界各国の地図が修正されればロシアが軍事的に圧力をかけても何故ポツダム宣言にスターリンが混ざっているかなども史実なのでガンガンこの方面ならば押せます。竹島は混乱させられそうですが同時に尖閣諸島も中国の技術ではマイクロソフト社やプレイステーションの真似事は簡単に出来ないでしょう、中国はパクリ文化ですから何が良いかよくわかりませんが良い作戦で尖閣を守れれば良いと思います。

投稿: ネギ | 2011年9月 7日 (水) 16時18分

毎日、お疲れさまです。先日、たばこ税を700円までにアップするとニュースで行っていました。愛煙家の私にとっては最大のピンチです。それでなくても水巻町は税金が高く町役場の職員の給料は高い。しかも、私は介護士で最低賃金…。物価が上がればどうやって生活すればいいのでしょうか貧乏人は死ねと言う事でしょうか老人ホームの介護なんていらないよね~て思い始める人もいるのではないんでしょうか?3Kですもんね。介護保険も焦げ付き始めている中介護側は安い給料で介護をして残業代はでない…。すべてボランティア残業です。それならば老人ホームを潰して各家庭でお世話をしたら介護保険料なんて介護されてる方からや40歳以上の人から徴収する必要はないですよね?介護ってストレス溜まるので唯一休憩時間のストレス解消なんです。700円に値上げなどになれば息抜きできないです。働く方も同じだと思います。愚痴でした。すみません今後も石破先生のご活躍を期待しています。お身体ご自愛くださいませ。

投稿: 矢野直実 | 2011年9月 7日 (水) 18時29分

お二方の反論を頂きましたので述べさせて頂きます。

在日朝鮮人は少なくとも日本人に比べ待遇の悪い暮らしをされていて弱者と言ってよいでしょう。
また学問をまともに受けたくとも待遇が悪く生活は日本人より困窮されておられるでしょう。

彼等は混血であり日本人に対して強く要求出来る立場にあるとお考えですか?日本人に邪険に嫌われ生活に困窮していれば生きる為に食糧や生活物資もままなければ盗みを働いて食いつがねば餓死してしまいます。

そのような不遇な民を日本人が優秀ならば助けてやりそれでも法を犯す者を罰すれば良いではありませんか。ただの不法入国者はお帰り頂かなければ移民を受け入れれば中国人が数に任せて移民すればかないませんので混血で無いものは認めてはなりません。

しかし混血の在日朝鮮人を救済すれば日本は人口も増え私は良いことに思えます。弱者に反論出来るとお思いなら検討違いです。

投稿: 幸獅慈ちょっと体調不良なので脱字なとがあればご勘弁を。 | 2011年9月 7日 (水) 19時38分

石破さん、お疲れ様です。

ご多忙の中、コメントを読んでくださりありがとうございます。

一応、法務大臣の平岡さんのブログを読み、憤りを感じました。
平岡さんによれば、野田さんから6つの重要政策課題についてご指示を受けたそうで、
その内容は、日本国民のためとは言えないものだと思います。

第1、国民にとって身近な司法を目指す司法制度改革の推進。

第2、検察改革、取り調べの可視化など新たな刑事司法制度の構築。

第3、新たな人権救済機関の設置。

第4、「ハーグ条約」加盟に向けた検討。

第5、平成16年に改正された行政事件訴訟法についての検討。

第6、企業統治の在り方等を踏まえた会社法制の整備についての検討。

平岡さん曰く、国民の皆さんにとって重要な課題だそうですよ。

日本国民をバカにした内閣が、思うがままにやりたい放題進めていくことは絶対に許せれません!

人権救済という恐ろしい法案を平気で言う平岡さんに、国民の皆さんご理解を・・なんて軽々しく言ってほしくないです(怒)

あとマスコミがよく言う支持率はあてにならないので全く信じていません。
ドジョウか何か知りませんが、日本を売るような内閣は日本国民として絶対に許しません!

自分にでもできる事はないかと考え、政治に関心の薄い身内や友人などに話を少しずつ広めています。微力ですが負けずに頑張ります。

石破さん、お体に気をつけてこれからも頑張ってください。心から応援しております。

投稿: 愛国者 | 2011年9月 7日 (水) 20時29分

お疲れ様です。
質問です。
何故、皆様は批判や粗探しに躍起になっているのですか?
震災からの復旧復興もままならないうちに台風の災害も加わって被災者は大変な状態なのに新内閣の評判ですか?
災害に遭っていない方は余裕が有っていいですね。
自分は皆様のように上手く書けませんが、今は批判や粗探しをしている場合じゃなく、どうしたら今の日本を立て直す事が出来るかを議論し模索するべきではないでしょうか。
『カンじゃ駄目だ、首相を変えろ』で変わったら、早速、新首相や新閣僚の評判ですか?
まだ、発足したばかりで何もしてないのに早過ぎると思います。
如何でしょうか?

投稿: 岩手50代 | 2011年9月 7日 (水) 20時54分

台風12号で100名以上の死者・不明者が出た災害にも関わらず、NHKは9月4日、特番も無く和歌山の唐辛子を紹介する番組やお笑い番組を放送していたようです。アメリカの民放でさえニュースでハリケーンの特番をしていたのと対照的です。
これが国民から受信料を広くとる公共放送局の態度でしょうか?

民主党政権発足以降、気が抜けて中心となる人たちも含めて日本中みな呆けているとしか思えません。しかもほとんどの人がその事実に気がついていない。本当に恐ろしいことです。たった2年足らずの間に日本はダメになってしまいました。

自民党も震災以降、批判を恐れて民主との対決姿勢が弱くなっていませんか?このまま日本が沈んでしまう気がします。何とかしてください。お願いいたします。

投稿: qwerty | 2011年9月 7日 (水) 21時55分

 近代史研究家で高校教諭の竹内康人という人が、太平洋戦争中に朝鮮半島から動員された軍人・軍属約26万人の全配属部隊と配置先を明らかにしたそうです。
 で、調査した軍人・軍属関係の名簿には未払い給与の記載があるので、「日韓条約で解決済みとされた個人補償問題にも影響するだろう」といっています。
 日韓両政府とも解決済みとしている問題を、わざわざ蒸し返し問題化して火をつける馬鹿な日本人がいるのには驚きを禁じえません。政権与党が民主党なので安易に補償金要求に応じる可能性があります。
 また、平岡新法務大臣が人権救済法案を押し通す事を自らのブログの中で明言しています。非常に問題の多いこの法案に、何故民主党はこだわるのだろうか。野田総理の指示だそうです。輿石東民主党幹事長も法案が提出されれば党議拘束をかけると言っています。
 この国はどうなっちゃうんでしょうね。
 石破先生はじめ自民党は全力で法案阻止の為の行動をお願いします。とても重要なことなので野田の低姿勢にごまかされることなく、毅然とした国会対策をしてください。
 

投稿: ヒロ50 | 2011年9月 7日 (水) 22時18分

893関係からの献金
悪徳美容外科からの献金
在日外国人からの献金

総理大臣がこんな事やっておきながらしらを切っているようでは、
アホらしくて税金など払う気にならんよ。

公務員改革は一切棚上げで、増税だけやる魂胆だな。

議員歳費半減
政党交付金廃止
公務員給料半減
朝鮮学校無償化廃止
生活保護支給額半減
外国人への生活保護支給廃止

そして、
パチンコ税導入、
マスコミ広告税導入、
日本文化の寺社以外の新興宗教団体の課税、


話はとりあえずそれからだ。

投稿: 竹島 | 2011年9月 7日 (水) 23時16分

【8:301】東電、真っ黒に塗りつぶした手順書衆院委に提出

東電、真っ黒な手順書でも秘密? 衆院委に提出

東京電力が福島第1原発の「事故時運転操作手順書」のほとんどを真っ黒に塗りつぶし、
衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会(川内博史委員長)に提出していたことが7日、分かった。

同委員会が「事故原因の徹底的検証に必要」と提出を要求していた。東電は、知的財産や核物質防護上の
問題があるとして第三者に公開しないように求めていたが、川内委員長は「中身がないので隠す意味がない。
(東電は)求めたものを誠実に出してこなかった」として公開した。

手順書は12ページ。9ページ分は全て塗りつぶされ、読み取れるのは全部足しても十数行。

http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090701001015.html

http://img.47news.jp/PN/201109/PN2011090701001034.-.-.CI0003.jpg

投稿: 東電娘 | 2011年9月 7日 (水) 23時30分

こんにちわ
外国人違法献金に対して、法治国家の法を遵守するのではなく、自分達に都合が悪ければ法を変えちゃえって事ですか?w
民主政権には本当に開いた口が塞がりませんwww

国民も法など守らず好き放題で、税金も払わず、泥棒でも何でもありではどうでしょうか?w

ただでさえ、税金面や生活保護受給など外国人優遇はあっても、日本人でありながら生活苦で家賃が払えず府営住宅を追い出され、真冬の寒い中、震えながら階段でうずくまっている高齢の女性を真夜中の2時頃でしたか?息子が見つけた時は、「日本は何やってんねんw」「大阪は何やってんねんw」と憤りましたが。。7、8年前の話ですがね。

政治家政治家って肩書きだけで、何が偉いんだかw
政治家には、能力はもちろん、日本を愛する心、信頼をえられる誠意や鋭さが大切だと思っています。
民主政権は、北朝鮮や韓国や中国のために国家まで裏切るのかと、しかも自分達に都合の悪い法律は、その法律が悪いのか?と・・・ほんっとうにうんざりですww

死刑廃止論者も多い民主党ですが、食いっぷちに困ったら、残虐な殺人を繰り返せば、殺された家族も払う税金で、一生飯を食わせて老後も手厚く面倒見てやると、、、w
そう言う事なんでしょうかねぇ・・・

日本人は“死”を目の当たりにする事は少ないですから、ペットの命でさえ重みを感じていますが、人の死を日常茶飯事に目にしている国の人達にとっては、殺人はまた違った感覚で、日本人ほど罪の重さを感じないのではないでしょうか?

小沢氏達民主党は、移民政策に前向きです。
移民を増やして日本をアメリカのような合衆国にすべきだと言っています。
こんな小さな島国で、歴史も文化も伝統もある日本が、アメリカと同等に考えるなんてナンセンスです。ありえません。
何十年か経って、その移民達であふれた高齢社会など、倫理感も道徳感も全く違い、日本崩壊しか考えられません。
マスコミや身内に大物政治家なんて言われても、碌な事しか考えていませんねww

命の重みの感じ方も国によって違います。
私は「死刑」という重い刑が、重罪への抑止力なっていると考えています。
ですからそれがなくなるのであれば、「死刑廃止論者やその家族に対しての重犯罪に対してのみ死刑廃止」と言う法を作って頂きたいし、重犯罪者にかかる費用はその人達の税金でお願いしたいものですねw
私達を“美しい犯罪者愛”に巻き込まないで頂きたいです。
でないと怖くて外を歩けませんww

大切な家族が不当に残虐に殺された時、奪われた命の尊さを考え、犯罪者に対して、法が重く裁いてくれないなら、自分で裁きたいと思ってしまいます。
政治家が自分達の都合のいいように法を変えるなら、主権者である私達には当然その権利があります。
被害者より、加害者が必ず救われる世の中なんて、、、まるで今の拉致問題に対する民主政権の姿勢そのものですww
こんな体質だから、自分達の震災原発対応で人が亡くなっても責任も感じないんです(怒)

この政府は本当に恐ろしいです。

私は、外国人参政権も民主党などの安易な内容の人権擁護法案も、子供達の将来を考えたら反対です。
今日のアンカーの内容でも、チョコチョコと報道される内容でも、公明党に対しても、この件に関しては不信感で一杯です。
こちらにいらっしゃる公明党支持者の方々は、我が国の子供達の将来を考える“保守”だと感じていますので、公明党の高木さんのような保守を信じていましたが、韓国のために参政権や擁護法案を通そうと、民主党と組もうと考えているのなら、公明党も最低です。

裏では、高齢、少子化で、日本人の創価学会員さんが減って、韓国人や北朝鮮人の優遇応援を前に出す事で、韓国人北朝鮮人の会員やその事によって会費を増やせ、そのために外国人参政権を進めていると言われている噂も信じてしまいます。

公明党支持者の方々では、コメント欄で読んでる限り、考えも近いですし、是非とも自民党支持者に変わって頂きたいと願っています。
子供達のためにも日本を守りましょう。
主権者である私達国民の子供達の将来を守りましょう。
日本人の“心”を大切にしている河内の石破ファンさんには、不当に拉致された日本人拉致被害者のために、その心を声にして頂きたいと、心からお願いしたいです。
残念ながら、公明党は拉致被害者救出に前向きではありません。もちろん、竹島の領土問題に関してもです。
国会でも触れているのを聞いた事もありません。
こんなに日本人の心を大切にする支持者さん達がいるのに、何故、公明党はこの問題を無視した態度をとるのかわかりません。
そう考えると、やはり堂々巡りの「色々ご都合があるのだな」という考えで終わりますw
ちょっと公明党・・・変ですよね。。

三原さん達が対馬視察に行って下さいましたね。
先生、新しい自民党、頑張って下さい。


投稿: 大阪の女性 | 2011年9月 7日 (水) 23時39分

日本の国防の為に必ず、防衛大臣に返り咲いて下さい。切に願います。

投稿: 香水 満 | 2011年9月 7日 (水) 23時57分

以前から疑問なのですが…
tvを観ていると、党の集まりや会議等で度々テーブルの上にペットボトルの水やお茶がありますが…それとも私達の税金から購入されているのでしょうか
もしそうだったら許せませんannoy
くだらない&ちっぽけな事かもしれませんが『ちりも積もれば山となる』ですよ
一般企業だって会議での飲み物は各自で用意するのが当たり前ですsign03
小さな事でもドンドン無駄を無くし私達の税金を大切に使って下さい

議員の数が多すぎannoy
定年制度を創るべきsign03
国会中居眠りしている議員には罰を与えるべきsign03国&国民の大事な事を決めてるのに許せないsign03

会社でsleepyる人間がリストラや左遷されているんですよsign03

投稿: みわ | 2011年9月 8日 (木) 00時08分

石破先生  お疲れさまです。

ブログの更新うれしく思います。

私もやっと菅政権が終わり ほっとする気持ちでおりました。
が、早くも野田政権に不安がいっぱいで
毎日 ニュースやネットを見ています。

代表選挙の時 前々から野田さんの演説はうまいと定評がある と聞いておりましたので 興味深く拝見しましたが
私も とても違和感がありました。
何度も これは民主党議員に向けた演説なの? 政党というのは 政策や志を同じくするものが集合したもので
代表選挙は 各自が政策や方向性を示しそれを同じくする者を選ぶものだと
思っていたのに こんな演説で 皆納得されるんだろうかと 思いました。
で、最後に「解散は・・しません」と言うのを聞いて
これを言いたかったのか・・・と納得したのですが お世辞にも上手だとは思いませんでした。

そして 組閣の面々を見てまた不安・・。
どなたかが「安倍内閣より良い」とコメントされていましたので
当事の閣僚名簿を見てみましたが
私には理解できませんでした。
少なくても「不勉強で突っ込まれたら 何言うかわかんないし 党内のコンセンサスも全然とれてないし 予算委員会は無理 時間頂戴」みたいな
内閣ではなかったと思います。
これは 平野さんが「まだ 内閣は不完全」だか 未完成だかおっしゃったのを 私なりに要約したのですが
このまったなしの日本の状況で
あまりにも情けなくないですか。
折りしも 関西地方を大きな台風が直撃し 百年に一度かの被害が出ました。
まだ土石流ダムだのいつ二次災害が出てもおかしくない状況で
どうしてこんな時に こんな災害が重なるんだろう・・・と暗澹たる気持ちです。
私も 自民党万歳ではなく批判する点もありますが 事ここに至ってのこの内閣はあまりに悲しい。
 
 ただ菅政権が余りにひどかったので
今 野田政権を批判すると
国民にも「菅疲れ」があって もうしばらく悪口は聞きたくない みたいな
空気も感じて 言いにくい雰囲気もあります。

学校で政治についてろくに教えていないというのが原因だと思いますが
政治の仕組みについても知らない人が多いのです。
私もその筆頭なので よくわかりますが
だからこそ 
たとえば TVなどでも 議員さんや丁寧な評論家の方が説明しようとすると
「そんなごちゃごちゃ言ってないで、一致団結しなさいよ」という短絡的な思考になるのかなと思います。
先日も 知り合いが「どうして自民党の議員は閣僚に入らないんだろね」と
言っていて 説明しました(笑)

野党の議員の方も 野党の行動についての理由を 丁寧に(時間も限られてるでしょうが)発信くだされば・・と思います。
菅総理のときも 最初は「けなしてばかり・・」という論調が 徐々に「菅総理を否定する確固たる理由があるのだ」と変わってきたように思いました。
何を言っても何をやっても「政局がらみ」とか「足の引っ張り合い」結論づけられては 
国民はそこで思考停止してしまうし
ますます (どっちになったって 誰がやったって)と 厭世感におちいってしまいます。
これは 本来はマスコミに言うべき事であると思いますが 
日本が豊かで平和な時ならいざ知らず
経済悪化や近隣諸国からの圧力に加え 度重なる災害の中で
日本全体がささくれだって行かないか
とても心配で 
書かせていただきました。
一難去ってまた一難・・などと
簡単にいえない状況だと思いますが
ご自愛いただきまして ご活躍されるようお祈りいたしております。

投稿: M.K | 2011年9月 8日 (木) 03時52分

【今の内閣は不完全な内閣で、十分な答弁ができない】

民主党平野国対委員長の発言である。こういう重大な意味の発言をさらっと口にするところに、この政党の危うさがある。民主党議員は説明を尽くさない。これは総理から一年生議員に至るまで一貫している。そして、発する言葉に責任がない。言ったらそれで済むはずがないのだが、何事もなかったような顔をして、済まそうとする。例えば、鳩山は資金管理団体にある帳簿の閲覧を国会で求められたことがあった時に、それに応じる発言を繰り返していたが、帳簿が検察に押収されたことを理由に、返却されたら開示をすると明言した。しかし、検察から戻ってきたら、一転して拒否をする。その場しのぎの発言であったわけだ。しかも、帳簿のコピーが存在するはずだと云う指摘に対して、コピーが存在していたのに、ウソまでついて開示を拒否した。発言の軽さがいつも彼等にあるのは問題ではないのか? 今ここに「不完全な内閣」と与党の議員が発言したことは重大な意味を持つ。野党の側から見ればどのような内閣であろうが、批判の対象であるが、それでも「不完全な内閣」と言いたい気持ちを抑えているが、それが与党幹部議員から指摘されているわけである。早速、内閣の閣僚から「しっかりしている」という反論があったが、この内閣は未だに何の仕事もしていないのが実情である。しっかりしていると云う根拠もないまま、しっかりしていると云うのは自画自賛でしかない。頼りない評価が与党からも指摘されているのに反論すらなっていない。寂しい限りではないか。予算委員会の審議に応じないと云う前提があるのは、この発言の載った記事をよく見ればわかる。日程の問題であるなら公明党の言うように外遊日程を消化してから応じればいい話ではないのか? そういう調整能力がないままに「不完全な内閣」を理由に予算審議を拒否するのは憲政史上初である。彼等はどこまで馬鹿なのかと思ってしまう。国民に馬鹿な政府を見せることが仕事になって、国民が喝采するとでも思っているのだろうか?
 統治能力がないと指摘された菅内閣以上に劣化した姿が、今の野田内閣ではないのか? 彼等に求められるのはもはや衆議院の解散だけである。情けない政府だ。

投稿: 旗 | 2011年9月 8日 (木) 09時20分

【幸獅慈様へ】
>在日朝鮮人は少なくとも日本人に比べ待遇の悪い暮らしをされていて弱者と言ってよいでしょう。

 この発想で話を展開されるあたりからおかしいことを主張することになります。まず、母国を盛りたてようと云う気もなく異国に住み続けると云う前提からしておかしいことだと思いませんか? 移民の問題は世界中にありますが根本は、なぜ母国を盛りたてる努力を放棄することから始めるのだと云うことです。その発端を誤魔化すような論理がおかしいことです。我が国は、明治維新以降母国の隆盛を望み「富国強兵・殖産興業」を合言葉のようにして、不平等条約の撤廃のために国を盛りたてる努力をしてきました。国の基本はここではないですか? 在日朝鮮人の存在は朝鮮戦争からの避難が目的であったのであれば、休戦協定が結ばれた以降においては、日本に居住する必要が無くなったはずですね。なぜ、強制移住だとかの捏造を拵えて我が国に居住し続けるのでしょうか? そして差別されていると騒ぎますね。母国で頑張って国を盛りたてようとする気がなく、たかりにゆすりで、日本に迷惑をかけることが目的になっているとしか思えませんね。生活保護受給者の占める割合において少なくない受給者を在日朝鮮人が占めていると云う現実があります。暴力団組織を見れば主な組幹部に在日朝鮮人が占拠していると云う話もありますね。母国を捨てたはずの人々が母国の文化をごり押ししていますね。そして、参政権も欲しいと主張するようになってきています。これは形を変えた侵略ではないですか?
 在日朝鮮人が行っていることは侵略行為です。それに日本人は気がついたと云うことです。幸獅慈さんのおっしゃっていることは論点をすり替えようとしているだけに見えますよ。欧州で問題になっていることは侵略されていることに気がついたからですよ。それと同じです。

投稿: 旗 | 2011年9月 8日 (木) 09時49分

幸獅慈さんへ
在日が弱者?そもそもが大変な勘違いをしているようですね。確かに民団はそう在日に
流布しています。しかし日本で在日と同じ権利を有する日本人はいません。
私の友人は職に就けずサラ金で生活費を借りて
とうとう自己破産しました。その前の段階で
役所に出向き「生活費がないので保護を受けたい」と申告しましたが即日却下されました。
条件は全て満たしているのに、「まだ働ける年でしょ?」と面倒臭そうにあしらわれてサラ金で生活費を借りて職探しをしましたが遂に自己破産に追い込まれやっと保護を受けられました。在日は学校を卒業して
一度も職に就くこともなく保護を申請しても受理されます。だから彼らは働かない。
現在60万に在日朝鮮人の3分の2が生活保護受給世帯です。どこが弱者ですか?

日本の国民の義務を果たしていない者には、権利などありません。
長年働いて日本の国を作ってきた高齢者は
無職になっても保護が受けられず、全く
働く気もない在日朝鮮人が保護を17万も
もらってパチンコ打ってる。
今日本の20代の平均所得は200万です。
これだと保護費と同じですが(日本人の
保護費は13万です)200万には税金も含まれており、実質手取りは150万程度です。

全く働かない在日朝鮮人が働いてる勤労者よりも多額の金を手にするだけでなく、
医療費も都バスも全て無料です。
これでも「弱者」だと言い張りますか?

日本人は恐らく世界一人種差別はしない民族です。第2次大戦前日本が国連を脱退したのも、差別禁止法案を賛成多数であったにも拘らず、欧米によって却下されたことが
原因です。私は黒人の友人だっています。それでも朝鮮人だけは中国以上に無理。
自分達は世界一優秀な民族だと自惚れ、
韓国は世界の中心だといい、文化など何も
ないくせに日本から文化財を盗んで自国の
文化財だと言い張る、こんな隣人とは付き合えない。

投稿: 磯部 | 2011年9月 8日 (木) 10時21分

現政権の政策で、
韓国産キムチの日本向け輸出の衛生検査が三年間免除になり、
二社が登録したと報道されています。

韓国は7月の豪雨で下水処理場が水没し汚染が懸念されています。
口蹄疫による牛の死骸による土壌汚染なども、以前から指摘されていました。

検疫検査しない前提で作られたキムチが日本に輸入されて大丈夫なのか心配です。
なぜ日本向け輸出の衛生検査が三年間免除になったのか理由を知りたいです。

投稿: ガクブル | 2011年9月 8日 (木) 11時03分

石破先生お疲れ様です
野田総理は10兆円規模の増税を行うそうですがデフレ不況と震災で閉塞感と壊滅状態から復活を目指すべき日本で大丈夫でしょうか
消費税を引き上げた橋本元総理を風邪を引いた日本を肺炎にこじらせたと批判した野田総理は整合性が取れるのでしょうか?
重傷の日本が重体にならないか心配でなりません。

投稿: きゃろ | 2011年9月 8日 (木) 11時04分

己の保身より、日本を守りたい、日本を大切に思っている人が政治家になって欲しい。

個々の思想は自由だが 政権にぎって日本を自分の思想通りに動かそうとしている行動が 日本の平和、治安を脅かしている事を分かって欲しい。行動したければ、個人でやれと言いたい。国民は現実を知るべき。報道だけを鵜呑みにしないで もっと調べる 勉強する 国を知る。
今の政権になる時 マスコミの異常な煽り方が怖かった。結果的に 一番、恐れていた結果になった。
あの時の個人の一票は大きかったと 今 感じているでしょう。
もう これ以上 国民を悲しませないで欲しい。心底 思います。
石破先生 本当によろしくお願い致します。

投稿: むつみ | 2011年9月 8日 (木) 12時20分

石破先生こんにちは。暑さもやわらいで来ましたが、お疲れなど出ていませんでしょうか。
さて、日本がどんどん破滅へ向かっています。新政権に変わりましたが、全く期待が持てません。未だ復興にはほど遠い東北の被災地、その上台風12号での大災害。……さらにはトンデモ法案まで。
本当に日本が終わるような気がしてなりません。
私は先生に期待しています。どうか日本を良い方向へ導いて下さいますようお願い申しあげます。

投稿: 涼子 | 2011年9月 8日 (木) 13時54分

石破先生
気温が急に下がって過ごしやすくなりました。しかし急激な気温の変化があると体調を崩しやすくなるのでお気をつけください。

さて野田内閣誕生ですが、保守路線に変更し、【政治主導】から【官僚とうまくやる】路線に変更なのでしょうか。
だとしたら、民主党である必要はないと思います。

更に、石破先生の記事にもありますとおり、山岡国家公安委員長兼拉致問題担当大臣、安住財務相、一川防衛相、小宮山厚労相の人事には相当の不安があります。
特に現状はまだ非常時なのに、この公安委員長・防衛相では・・。

高校無償化ということで高等教育に準じると判断された「その他の学校」までも無償化の対象にするのであれば、個人的には、朝鮮学校も無償化にしても良いと思います。
予算は年間2~4億円でしょうか。
軋轢を解消するのにお金を使うよりは、それくらいの金額なら払った方が安い気がします。

そもそもワタシは「その他の学校」まで無償化するのは反対です。
更に言うならば、目的と手段を取り違えている高校無償化に反対です。
国際条約の内容も「多くの若者が機会平等(結果平等ではない)に高校に通えるようにする目的で、無償化を含めた対策を手段として推進する」というものであり、現状、既に高い進学率を誇っている我が国では、今更全面無償化する理由がありません。

高校無償化は、目的なく手段のみ推進する悪法と認識しています。

むしろ日本のためには、高校生社長を量産して、若くて自由な発想を育成し、高いイノベーションを促す必要があると考えます。
現状、勉強がしたい!というわけでもなく「高卒の学歴くらいは身につけたい」という惰性で進学する場合が大多数と思います。
ならば、就労ではなく、起業の事務処理支援などを行うことで起業を促すことが良いと思います。

高齢者層が抱えた金融資産が、若者社長(多くは孫とか、孫の友人など)に投資され、お金が循環し、閉塞感を打開することができると思います。

もう、いい高校に行き、いい大学に行き、いい会社に行くことが最も幸せに生きる道ではなくなりつつあることを認識しないといけないと思います。

投稿: ぱなとりん | 2011年9月 8日 (木) 13時55分

再びのコメント失礼します。

新閣僚が決まり、副大臣なども次々と決まり・・・・・。

何とか野田さんに期待しようと心がけているのに、
日に日にため息が深くなります。

ここまで人材がいない政党だったとは。。。

民主党には売国思想の人も多いようですし、
できるだけ早く解散総選挙してもらいたいものですが、、、、、

その時自民党に期待できるかも不安です。

これから1年が日本の政治の正念場ですね。

日本がだめになるという意味が最近
わかってきました。

国が物理的に崩壊するとか、

経済が破綻して国民が窮乏するとかでは

なさそうです。

ただだらだらと流されて、

気がついたら、

国境が意味をなさなくなり、

国籍というものも有名無実になる

そういう意味です。

なんでもありの国

皮肉でもなんでもなく完全に自由な国。

何もかもが自由になったとき

それは人間にとって幸福かどうかが

試される国。。。。。。

投稿: ひねくれ | 2011年9月 8日 (木) 15時09分

なんかブログと関係ない盛り上がりになっていますが、七十を過ぎた韓流ドラマ命の母が、唯一の戦争体験を語ってくれたことがありました。
私が成人過ぎてすぐのこと。

戦時中、子供だった母はご近所の綺麗なお姉さんに憧れていた。お気の毒に戦争でその方のお兄さんは戦死されお父さんも、亡くなられた。商売をされていたのと、お父さんがいい方で半島から渡ってきた人を雇ってあげていたそうです。

戦争が終わり、女所帯となり綺麗なお姉さんは半島人に凌辱され無理矢理結婚させられた。すぐに半島から一族郎党が押し寄せた。
気づいたらお母さんは、お葬式もなく亡くなられた。お姉さんは路地で居合わせた子供の母を抱きしめていつも泣いてられた。子供にも恵まれたお姉さんですが、急逝された。
その一家は今も手広く商売されています。

どの国も、いい人もいれば極悪人もいる。金ミレイさんが参政権ほしいから日本人になったとおっしゃりました。
日本人としての権利を主張されるなら、帰化すればいい。それでも国籍やルーツが大事なら何か我慢してもらうしかない。

母は娘に分別つくまでこの話はしないと決めていたそうです。差別する人になって欲しくなかったからだそうです。

母は差別と区別は違うとずっと言い続けた。政治は差別はダメだけど区別は必要だ。

部下に在日の人がいた。海外に出ることが多いので、彼女の渡航手続きが日本人と違うので上司としては面倒だった。彼女は悩んだあげく日本人になった。
照れながら、赤いパスポートを見せてくれた。想像を超える葛藤があっただろう。

戦争を子供ながら経験した母は韓流ドラマに夢中だ。石原裕次郎さんを思い出すそうだ。なんで?と思いながら、私も韓流時代劇が大好きだ。

差別と区別を使い分けて政治をしていただきたい。

投稿: ヒョウ柄大阪のおばちゃん | 2011年9月 8日 (木) 16時07分

保守どじょうの豹変に騙されて
増税され、外国人参政権は可決し、
東北は復活せず、台風で人知れず国民は死んでいき、
日本は終わってしまうのでしょうか。
お助けください。
私たちも希望を持って行動します!

投稿: jp | 2011年9月 8日 (木) 18時43分

石破先生、お疲れ様です!!
民公連立ですか?

公明党は、参政権や人権侵害措置法には賛成の様ですね?

選挙演説も様変わりするのでしょうね?

日本国民の皆様、在日の皆様、民主党の野田で御座います!!皆様の選挙権を勝ち取った民主党の野田で御座います!!

こんな選挙に成るのでしょうか?

気が付いた時は手遅れ?

石破先生、手遅れでしょうか?

日本は、大丈夫でしょうか?

投稿: 浅草の支持者 | 2011年9月 8日 (木) 19時33分

石破茂先生が前原大臣と自衛隊の今後の緩和について前向きに話された事を嬉しく思います。

外交で中国などの脅威となる国とは攻め込まれる大義名分が無ければ安心です。領海の警備さえ出来ればイージス艦などの兵器は減らしていけると思います。

韓国と北朝鮮もまとめて同一民族の統一化を助ければ彼等に恩もうれますし、今後は金正日の死期に合わせて北朝鮮を説き伏せ、彼等に対して友好的に接し、北朝鮮も本来は中国に人道支援を名目に接収されるより、韓国と同一された方が望ましいでしょうから、彼等を助けるべきです。外交費なので安いものです。

投稿: 幸獅慈(若干回復しきっていませんので誤字脱字はご愛嬌) | 2011年9月 8日 (木) 19時51分

適材適所に人材を配した不完全内閣??
何っすか!それ?

投稿: 因幡と但馬の混血児 | 2011年9月 8日 (木) 20時32分

石破さん
日経【山口公明代表、平野民主党国対の「不完全内閣」発言を批判】
この平野発言とその底に流れる「歪み(ゆがみ、ひずみ)」を厳しく批判するのは当然であり健全なことだ然し、今更の話だろう。
平野某は鳩山時代に多くの官僚が約束し公言した「記者会見の公開」を身を挺して?反故にした人物だ。貴奴の嘗ての組合時代から「隠蔽」を得意技としてきた人物。今更、平野某批判は全く無意味だ。
自民党には、全てに余裕のある(=差し迫った緊迫感のない)山口某とは違って、平野某の歪みの核心に迫って欲しいものです。特に飛び跳ねることが売り物の山本X太さんには成熟を期待したいが‥。

今は既に、民主党の誰に対してであれ「批判」は全く無意味だと確信します。
問題解決だけに焦点を当てて考えれば、全ての批判が無意味なら決然と「次の手に行く」ことになる(筈だ)と。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年9月 8日 (木) 21時16分

応援してますー
がんばってください^^

投稿: 薩 | 2011年9月 8日 (木) 21時54分

石破先生、お疲れ様です!!
PKO武器使用緩和するしないで、政調と防衛が違う見解を発言していますね!
論点としては、良いと思います!!

PKOに限らず、自衛隊の武器使用に付いても論議をして欲しいです!!

漁船に突っ込まれても何も出来ない国は、世界中の海を持ってる国で日本だけでしょうね!

ミサイル打ち込まれても国際社会に訴えて・・・

大量に死者が出ても国際社会に訴えて・・・

本音として、極一部の人以外、銃を扱える国民ではありません!国際社会に訴えて・・・もある種の正論です!!戦争が出来る国では無いです!!
日本人の律儀差から、軍事技術は一級品!短期決戦なら負けないと言う意見も有りますが、訓練ではなく実戦は机上の空論だと思います!!

机上の空論で有ろうが、何もしないし出来ないと漁船にまで思われているより、防衛効果はあると思います。

如何でしょうか?

投稿: 浅草の支持者 | 2011年9月 9日 (金) 03時19分

「最小不幸社会」で始まった菅内閣でしたが、最後は自分が主人公になったのではないでしょうか?死に体総理と言われてましたが、ゾンビのような復活はないでしょう

投稿: (^-^) | 2011年9月 9日 (金) 03時20分

私が在日朝鮮人を奴隷のように扱いたいなどとは記載した事はありませんよ。

私は人権保護法などに反対する人に対して彼等を奴隷のように扱いたいのか?と書き込みはしました。

私は在日朝鮮人を保護すべきと考えている立場なので食い違いあるといけませんから書き込みの追記をさせて頂きます。

石破茂ブログを出て行きたい理由は何よりも朝鮮民族を憎む感情があまりに強い為です。そうで無ければ石破茂氏の軍備緩和など近づきたい内容の政治家のブログなので私は朝鮮民族と争うような人間が少なくなる程居やすくなります。

面倒くさくでしょうが大分前に朝鮮民族と呉越同舟などの書き込みをしました。そちらが私の本意です。朝鮮民族と争いたい人々が多いならば憲法改正から事を運び武装化する、これは民意の主張の手助けです。

紛らわしい文章なので混乱を起こされるでしょうが…よく読んで頂ければ私は軍事論を語った内容はありません。民意が軍事論となれば私の愛読者は孫子36計なので手助けしますとは書きました。

投稿: 幸獅慈より旗様へ | 2011年9月 9日 (金) 10時05分

私はアイヌ民族は犯罪を起こさないが在日朝鮮人は起こすというのは偏見極まりないと思います。
在日朝鮮人が仮に混血で無くとも、日本国家が彼等に対しては不遇の行いを取り続けているのは事実であり、彼等は生きる為に食糧を求め警察署に押しかけてもおかしな話とは思えません。混血である以上半分は日本人なのですから…。また混血で無い者を認めれば中国より大量に移民が来てしまいますのでこれは認めていません。

また話は変わりますが貴殿が煙草を千円でも良いと言ったのは私は賛同します。むしろ煙草を吸わない者には報奨金を与えても良いと思います。

お酒も晩酌程度でおさまる方などは酒は百薬の長と言いますからそちらも基準を作って欲しいと思います。難しいとは思いますが…。私も初めて飲酒したのは19才2ヶ月でウーロン杯を一杯、快気祝いに3日か4日程飲みました。20才までは守れませんでしたが…まぁ許される年齢でしょう。

投稿: 幸獅慈から磯部様へ(まだ本調子でありませんのであしからず) | 2011年9月 9日 (金) 10時29分

煙草の件で追記させてください。

愛煙家の方にとっては良きストレス発散である事は間違いない事でしょう。

確かある大学の発表で仔細を詳しく覚えていませんが30だったか35だったか40だったかで禁煙する事に肺ガンのリスクをかなり高い率で抑えるとニュースで見た事があります。幸いにも日本で煙草の購入には年齢を満たしていないと入手出来ないパスモでしたか?がありますから一定年齢以上より煙草の値段を三倍にするなりしてちょっとだけ値段を引き下げするのはありかもしれませんね。

投稿: 幸獅慈 | 2011年9月 9日 (金) 12時23分

石破さん
日経【蓮舫行刷相、復興財源に郵政株売却「1つの選択肢」】
狭い局所的な判断と手段は此れが正しいと思います。
然し、蓮舫某を含めて此の案に飛び付く民主党は、財源の穴を埋めるカネに目が眩んで仕舞って、其れを支えるべき理念がない。単純で未熟な様を成長することなく曝している。幼稚園の学芸会を見ている気分になる。
注目は野田某がどういう指揮を振るうかですが‥、懸念と不安が一杯です。

郵政の様な重要案件では理念がなければ、間違いなく金銭的利益亡者に国家の根幹を蚕食されて国が弱り乱れる。特に郵政は金融システムの大改造であり、金融には海外の関係者が駆け参じるに違いない。彼らは世界に冠たる金銭的利益亡者であり、正誤は兎も角”ハゲタカ”と呼ばれる者達であり、賢明か否かは兎も角賢さでは生き馬の眼も抜く者達です。巷間に言われる陰謀論もあながち見当違いではないだろう。
カネに目が眩んだ未熟者では、郵政事業が骨の髄まで食い尽くされるに違いない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年9月 9日 (金) 13時06分

石破さん 閑話休題
日経【世界漂流10年(下) 衰える国家の解決能力 「次の危機」の火種に http://s.nikkei.com/riCidi‥衆愚政治へと傾く各国‥あのとき世界を覆ったのは‥戦争への序章だった】
極めて高い理知に溢れた稀有な記事だと思う。

日本の多くの政治家や評論家も、浅はかな思い付きや歪んだ世論誘導ではなく、真っ当に歴史を尋ねる労苦を惜しまなければ、理知の香りは生まれるのだが。
彼らの多くは「畑が好いのは解っている」が、芽が出てから自分で選り好んで摂り込んだ「肥料飼料が歪んでいた」のだと思う。勿論、一部には「端から箸にも棒にも‥組」はいるが。
日本や世界の近未来に戦争の影が浮かんでいると考えれば(危機管理意識が高ければ、そう洞察できる筈だ)、彼らは今の様な「井の中の蛙の戯言」は出来ない筈だ。

私の想定が間違いではないことを祈るばかり。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年9月 9日 (金) 16時04分

こんにちは。
毎日お疲れ様です。
民主党政権が続いている以上、一時も心の休まることはないでしょう。

この期に及んで「民主もダメだが自民もまだまだ」なんて言ってる方もいるようですが、そんな声は無視して一刻も早く政権と日本を取り戻してください。
自民党もダメって…そりゃあこれだけ人口がいれば、誰かが喜ぶ裏で誰かが泣いてるでしょう。日本人全てが満足する政治なんて、未来永劫ありえません。
それでも自民党は戦後から今に至るまで頑張ってきたじゃないですか。日本をここまで大きくしてくれたじゃないですか。
政権交代が可能な、真の二大政党制にできなかったのは自民党のせいじゃありません。国民が馬鹿だったんですよ。テレビと新聞に見事に誘導された結果がこの有様です。もうこれ以上反省なんかしないでください。とにかくどんな手を使っても、極左反日政権を倒すのが先決です。

投稿: とある主婦 | 2011年9月 9日 (金) 16時07分

本来は書くべき事ではないながら。あまりの惨状にやまれず。

ここの住民の一部に対して苦言一条。
掲示板か何かと間違って放言暴言等々をしているが、それはどうか。
ネット右翼を気取るのは良いが、ここはネット右翼のサロンに非ず。
政治家のブログであり、ブログに対するコメント欄である以上は、第一義にブログの主によるコメントに対して自らのコメントを書き込む場である。
ネット右翼同士、世間に相手にされない悲哀を慰めあう場では断じて無いし、ネット右翼が自分の主張を世に問う場でもない…それよりも、かかる浅薄にして偏狭なる輩が跳梁する本ブログが、結果として多くの有権者にとって不気味な空間になりつつある事をしっかり自覚せよ。
ネット右翼同士の心暖まる交流は、それぞれ独自のブログにて行うが筋ではないか?よくよく考え、良識ある行動をなすべきと思う。
右翼とは愛国者とは、保守派とは、日本文化の精華を目指す者であるはずが、いつの間にか肥大化した意識に呑み込まれていないか。

投稿: 図書 | 2011年9月 9日 (金) 17時31分

公明党支持者は、自民党支持に変わって下さいとのご意見がありましたが、無理です。
公明党の支持者がどのような団体をバックにしているか、
この団体は、正確には、政治思想は無いのです。

さて、いつも、皆様のご意見を読ませて頂き、とても勉強になります。
自民党政権の時は、報道番組をハシゴしましたが、民主党政権になってから、落胆失望怒りばかりで、視聴する時間が大幅に減りました。

こちらが私の、政治、を知る源です。
ありがたく思っております。

投稿: ROSE | 2011年9月 9日 (金) 19時38分

在日朝鮮人が犯罪を犯す人種と言い切るならば、施しをして心を日本になびかせて何が悪い。

僅か245名でしたか、朝日新聞に掲載されていたのは?少なくとも朝鮮民族をレイプなどで連れ去ったりした数とは私に到底思えない少なさです。私も正確に資料などを見た訳ではありませんが一千万人の朝鮮人はいると思います。それを日本の帝国思想の人間がたった300人足らずで満足し帰国したとは到底私には考えられない数字です。そもそも満州引き上げの際にロシア人に蹂躙された数が300人と言われるならば納得がいきますが貴殿の数字は私は信用にならない。以前は10兆円軍事にさくべきと豪語した貴殿は10兆円使えば国庫として内政に充てる費用も当然計算出来る筈だ。私は貴殿の数字に理解が持てない以上政策面で争う気にもならない、勝手吠えてくださいとしか言いようがありませんね。

投稿: 幸獅慈から磯部様へ(貴殿の在日の見方は旗殿とは別のようだ) | 2011年9月10日 (土) 01時48分

石破先生
鉢呂大臣へのご意見賛同致します。どうか辞任するよう追求願います。
福島の子供が、放射能めぐっていじめにあったのです。冗談では済まされません。教育上、子供に示しがつきません。大臣ともあろう方が、言葉を選んでいただきたいです。

投稿: 小口 | 2011年9月10日 (土) 21時20分

河内の石破ファンです。大阪の女性様、貴重なコメント有り難う御座います。私は議員の肩書きが偉いとは全く思いません。しかし、国民の為、我が身を顧みず仕事をする政治家には、さぞかしお疲れが溜まり身体がエラいやろなとは思いますし又有り難い気持ちになります。気の毒な人と他人を思いやる息子さんを育てられた貴女の方が、政治家の何十倍も偉いと思います。私は貴女の思いとかなり共有してると思います。しかし、公明党と創価学会に不信があるのも以前より存じています。理解して頂くには公明党が更に信頼を得る政党に成長する努力と、私自身の成長です。精進して参ります。今、世界のあちらこちらで紛争や革命、飢饉とかで悲しい現実の中で生きている人がいます。国は違えども命の重みの感じ方は変わらないと思います。子を思う親の心はどの国でも一緒でしょう。この世で命より勝るものはありません。又、死刑制度は正直なところ、答えが出ないのです。考え方は殆ど同じです。でも抑止力になっているでしょうか。永山事件、吉展ちゃん事件は何故か幼くて知らないはずの私がよく覚えています。同情の余地はないと怒りの気持ちと、同情の気持ちが存在してるのです。死刑にしたから、そんな事件が起きないとも言えない、しかし生かしとけとも思えない。続く…m(_ _)m

投稿: 河内の石破ファン | 2011年9月11日 (日) 21時51分

②河内の石破ファンです。続きです。人生が嫌になったから人を殺して死刑になりたかった、と、自供する人は本当に死刑になりたいのか、甚だ疑問です。本当は生きたいのではないの?尽きない答えをいつも自問し、悩んでいます。拉致問題は、政府や内閣が変わる度に官邸で大臣に頭を下げ、お願いされる姿に、胸が痛み怒りさえ覚えます。想像も出来ない気持ちで1日1日をずっと重ね、お年を取られました。娘が息子が姉が弟が母が孫が北朝鮮に拉致されているにも関わらず、1日でも早い解決の為に経済制裁を願い出る、どんな思いか、私は言葉が見つかりません。いけないことが簡単にありすぎる。毎年、遺族の方を思う日が来ます。坂本弁護士、世田谷、JR、神戸、池田小、子供虐待事件、移民となって無人島に行きたくなる時があるんです。しかし、私の故郷、日本の為にお役に立ちたい。私に出来る事は何?私やからこそ出来る事は何?と思い1日を過ごしています。ほんと鬱になりますdownとにかく、地域に尽くそう、この地で踏ん張ろうと孤軍奮闘です。様々な問題の鍵や糸口は教育にあるように思います。私は息子達を放牧教育してしまいましたが(>_<) 反省。ま、気付いた時からでも一歩踏み出せば遅くないかcoldsweats02(^_^)v皆様、今後とも仲良く言い合いましょう!

投稿: 河内の石破ファン | 2011年9月11日 (日) 22時31分

幸獅慈さん
朝鮮人擁護したいなら今すぐ出て行くべきです。そして共産党か民主党へ行かれるべき。
人権擁護法案など売国以外の何者でもない。

あの法案ははっきりと「憲法違反」です。
いいですか?人を裁く権利は裁判所しか
あってはならない、と規定されています。
委員を作って裁判を簡略化するなど
絶対に許されない。
これをごり押しすればクーデターが
起きる可能性だってあります。
そうなれば在日の虐殺事件だって
起こりかねません。

他国の内政に干渉して法律まで捻じ曲げる、これは明らかに戦争行為です。
フジテレビ抗議デモの視聴者は15万人を
超え、その殆どが「在日を排除しろ」
と言う方向に向かっています。
この状況下で人権法案?一体日本のどの
地方で人権侵害が起きていると?

そんなバカな事を言ってるのは共産党と
在日だけです。嫌なら勝手に出て行きなさい。日本人は在日が帰るなら止める人は
一人もいませんよ。

投稿: 磯部 | 2011年9月12日 (月) 13時54分

図書さん お気持ちはわかります。
私も本来ならばこんなに頻繁に書き込む
つもりは毛頭ないのです。
しかし朝鮮人は勝つか、負けるか、しか
判断材料がないと言われています。
捏造も欺瞞も反論しなければ肯定と
受け取られてしまう。日本国のためにも
やはり事実は事実と声に出さねば日本の
将来はないと思いますよ。

幸獅慈さん
貴方に幾ら勉強して下さい、と言っても
無駄でしょうね。他のサイトでも在日に
懇切丁寧に本などを紹介し、国会図書館の
場所まで教えて指し上げたが「うるせー」で終わりでした。自分達のたった一つの
教科書で学んだ事が唯一事実だと、妄信
している人に何を話しても無駄だと
理解しました。

1000万人という数字の根拠がどこにある
のかも是非聞きたいものですが、
戦後日本に残ったのは自己理由であり、
日本が責任を負うべき存在ではありません。そもそも朝鮮人が日本に来たのも
戦前から出稼ぎに来ていたのであって
強制連行などはとっくに否定されています。しかもその人も終戦と同時に一斉に
帰国しており残ったのは245人。
これは当時の朝日新聞に記載されている。

投稿: 磯部 | 2011年9月12日 (月) 21時14分

>ネット右翼

そもそもネット右翼とゆう言葉は、
日本人が愛国心に目覚めないよう、
在日と反日サヨクと反日マスゴミが創りだした造語ですよ。

当たり前に普通に自国を思う気持ちは愛国心とゆうんですが。

愛国心=右翼
右翼=街宣車右翼団体(在日朝鮮893の反日工作)
そしてネットでの愛国心=ネット右翼
このような図式なんですが。

あなたの考え方でいくと、
韓国や中国なんてネット右翼だらけの国になりますよ。
韓国や中国北朝鮮は右翼の塊の国ですよ。

愛国心と右翼とは全く別です。
わざと混同させたいのは在日と反日サヨクと反日マスコミだけですが。


投稿: あのね、 | 2011年9月13日 (火) 17時14分

在日朝鮮人が不遇の待遇で差別されてる?
いったいどこの国の話でしょうか?
もしかして韓国での脱北者のことでしょうか?
だったらわかります。
同じ民族なのに、相当酷い差別を受けてるようですからね。

今のこの日本で、
在日朝鮮人とゆうだけで差別された話を聞いたことありますか?
在日朝鮮人とゆうだけで日本人と同じように学校も行けない、
就職もできないし、病院にも行けない、
住む家もないし、食べるものもなく生活できない。
そんなことありますか?

そんなこと今のこの日本で一切ないじゃないですか。
公務員にだってなれるでしょ。
日本人には厳しい審査でも、在日朝鮮人とゆうだけで、
生活保護も審査が簡単に通るようですから、
全然働かなくても医療費も学費も生活費もタダで、
死ぬまで日本が面倒見てくれてるでしょ。
さらに在日特権で「通名」とゆう制度があるでしょ。
それによって完全に成りすまし日本人になれますよね。

パチンコ、サラ金業者、風俗産業、
これらは在日朝鮮人の基幹産業で、しかも脱税の温床。
これによって大金持ちがたくさんいるじゃないですか。
パチンコ屋社長は大豪邸に住んでますよ。

どこに在日朝鮮人差別があるとゆうのですか?
どこが不遇なのですか?

いつまでも「差別、差別」と叫びまくって、
日本人を黙らせ、日本から権利ばかりを貪り取る。
それが在日朝鮮人の性質じゃないんですか?

それ以上に望むのであれば、祖国に帰還されるべきと思います。
在日朝鮮人は日本人ではありません。
外国人なのですから。

投稿: あのね、 | 2011年9月13日 (火) 17時41分

毎回総理が代われば支持率は上がりますが、前総理が悪ければ悪いほど跳ね上がりが大きくなります。しかし今回は国民栄誉賞の事があり、思った程の支持率アップが無かったですね。

投稿: (^-^) | 2011年9月16日 (金) 06時36分

石破さん   Give&Take
日経【野田首相、東電支援「経営合理化と経費節減が大前提」】
此れは交渉におけるGiveとTakeの順序が逆だと。厳しい交渉事に経験のない未熟者が一般的に犯す過ちです。未熟者が名うての悪賢いモグラを相手にする時には、Takeを先に完了させて然る後に晴れてGiveするべきなのです。

民主党は折角交渉優位の立場にあったのに、最大の切り札でありモグラが喉から手が出る程に渇望している「東電存続」を口約束であれ既にGiveして仕舞っている。後から繰り出す「後出しじゃんけん」の大前提をTake出来る訳がない。
此の発言は既に、モグラに取り込まれた未熟政権が演じる「野田政治の政治主導、誠心誠意」のアリバイ造りでしかない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2011年9月16日 (金) 19時11分

1000万人という数字に勘違いがあってはなりませんので補足させて頂きます。

私のこの1000万人という数字はまだ日本国では大日本帝国の頃の私の推測に過ぎない、朝鮮半島に住む朝鮮民族の人口です。だからこの中の20%は若い女性と見てもよいと思えます。大日本帝国の兵士がこの女性らに乱暴を働かないとは私には考えにくいのです。よって在日朝鮮人が三百を下回ると朝日新聞に言われてもなかなか信頼性のおけない数字に見えるのですよ。むしろ満州でソビエトに強制労働をさせられた日本人も三百人程なら私も話はよくわかるのですが…。

投稿: 幸獅慈から磯部様へ | 2011年9月19日 (月) 02時00分

このブログで右翼や左翼や捕手だの野球の話しかと思い、また特別に自民党にも民主党にも固執しておらず、本来ならば石破茂政調会長よりも古代中華思想を愛する谷垣禎一総裁の方が個人的に好みですが石破茂議員も決して嫌いではありませんし、おそらくはこちらの方に良い考えと目に留まれば採用されるだろうと思い、色々な方と議論をさせて頂いております。また私は鳥取市民ですので石破茂議員に陳情してもおかしな事はありません。むしろ石破茂議員の代で様々な案件は終わっていてほしいと思います。このような考えの人間ですが何か問題がありますか?政治家のブログで陳情あり議論ありの方が私は健全だと思いますが…如何?

投稿: 幸獅慈から図書さんへ | 2011年9月19日 (月) 02時15分

議論が出来なくなったからといって私に対して命令をし共産党にいくべきと言われるのは非常に困りものです。

私は貴殿に命令される理由もなくば貴殿も私に命令をされる理由もない。
あと在日朝鮮人は混血という事もお間違い無きよう。私はその者達の六万人のうち五万人と大半が違法行為をしているのを知っていますが残りの善良な一万人には参政権や高校無償は与えて、日本国民に編入させるべきと思います。勿論違法行為をする者には塀の中で過ごしてもらわねばなりませんよ。それ自体は日本人でも当然の事、何がなんでも朝鮮民族と争いたいならば憲法を改正し、朝鮮半島を攻めれば良い。当然国民の半分の同意が必要なのは御存知の筈。また兵は国家の存亡をかけた事になる事も御存知の筈。軍事に10兆も充てるのはそういう背景があるのでしょう。

投稿: 幸獅慈から磯部様へ | 2011年9月19日 (月) 02時37分

国会中継その他のテレビ番組でお見かけし、その発言を聴くことで、石破議員が現在の政界の中で最も期待ができる政治家という認識を持つに至りました。国力が衰退の一途を辿りつつあるなか、大震災や台風による激甚災害の発生で、ますます多難の国情ですが、あなたのような政治家の優れたリーダーシップで、この国を正しく、望ましい方向へ導いてください。金権腐敗政治家の生き残りが陰で糸を引くような政治は、早く崩さなければいけません。ご活躍を期待します。

投稿: M.Fujiyama | 2011年9月22日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/52630018

この記事へのトラックバック一覧です: 野田新内閣:

« 民主党代表選など | トップページ | 駄目比べから良さ比べへ »