« 消費税関連法案の本会議など | トップページ | 一体化特委審議入り、「慰安婦の碑」撤去申し入れなど »

2012年5月14日 (月)

「石破茂君を囲む会2012」のお知らせ

 事務局です。

 来たる5月28日(月)、「石破茂君を囲む会 2012」を開催させていただくこととなりました。
 年一回開催しておりますパーティ(政治資金規正法8条の2に規定する政治資金パーティです)ではございますが、今年は代議士より40分程度お話しさせていただく時間を設けました。
 もしご興味のある方がおられましたら、石破茂事務所(03-3508-7525、g00505@shugiin.go.jp)までご連絡くださいませ。
 【開催要領】
 平成24年5月28日(月)
 17:30~ 講演会
 18:30~ 懇親会
 ホテルニューオータニ東京 本館宴会場階 「芙蓉の間」 (東京都千代田区紀尾井町4-1)
 会費:20000円

|

« 消費税関連法案の本会議など | トップページ | 一体化特委審議入り、「慰安婦の碑」撤去申し入れなど »

コメント

石破先生、お疲れ様です。
やっと先生が、なぜ消費税増税を目指してるのかが分かりました。

最初は経済オンチで財務省の回し者だとか、ひどい想像をしていましたが、それは違うと今は思ってます。

ズバリ自民党代表、すなわち総理になるためだったんですね。

どういうことかと言うと、森喜朗先生の森派からの支持がほしいのではないかと。

森先生はバリバリの消費税増税派です。

そこからの支持を得るのに増税反対というわけにはいきません。

失礼ですが石破先生は党内での支持基盤が弱いのかなと。

一匹狼を自認されてますしね(笑)

勝手な想像ですが、間違ってたら、すみません(笑)

この想像で思うのは、首相公選制は問題があると思いますが、現状での派閥闘争だけで選ばれてしまうのも問題だということです。

あと、次の自民党代表選は安倍先生が出馬されると思います。

安倍先生は明言されてませんが、僕は確信しています。

うかうかしてられませんよ(笑)

「石破茂君を囲む会」に、どんな顔ぶれが集まるのか、楽しみにしときます(笑)

投稿: 石橋ゲル | 2012年5月15日 (火) 01時07分

天皇皇后両陛下は積極的に国民に心を寄せられ希望を与えられているというのに、政治には国民の心が反映されず声すら届かない。裁判や、汚職責任追及などで政治、国会が停滞しトドメに増税、節約節制を強いられる…。先予定も希望も立てられず悲しいかな。総務省発表の1000年後日本の子供0に、事実上の日本民族の絶滅は今まさに始まっているのではないでしょうか?辛い気持ちで一杯です。結婚もできずの世の中、自殺者が自分の周りから出たり、学校が次々と廃校になり今私はとにかく悲しい気持ちで毎日をすごしています。希望をもって歯をくいしばって腐ってはいけないと心ではわかっているのですが…。先日会社が倒産し解雇を言い渡され、近々住む所も追い出される予定です。蓄えもなく、帰る所もなく…。

投稿: 三重のサラリーマン | 2012年5月15日 (火) 03時10分

石破さん
日経【ダルビッシュ、チームが称賛する「気概」】
普段は強く謙虚なダルビッシュは、自分が政治家や企業経営者など「身分高き者達」の模範にされていると知ると驚くでしょうが、
彼ら身分高き者達は、その重い責務を遂行するために、先ずはダルビッシュに見習って、「気概」を身に付ける、次には気概を実践するべきだと思う。彼らが身に付け実践するべきものは、問題解決力や挑戦心など様々に有るが。

このパーティでは、石破さんから「国家経営の重い重責を担う!」ための大きな挑戦に、今までよりも誰よりも「強い気概」が発せられることを期待致します。心ある多くの国民・有権者は、その石破さんの気概を称賛するに違いありません。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年5月15日 (火) 12時45分

今日は沖縄本土復帰40周年。

あの鳩山元総理はどのツラ下げて沖縄入りしたのか?

くちおしや

投稿: ぬち | 2012年5月15日 (火) 17時06分

石破先生ファンとしてはかなり参加したいのですが、17:30開始ですと勤務時間中です。。
午後半休を取得して参加可能かどうかを調整したいと思います。

投稿: ぱなとりん | 2012年5月15日 (火) 19時45分

■■■■■■■■■
無人偵察機を載せた中国のフリゲート艦3隻が鹿児島を通過していったのはコレは許されるのか?本土にもう来ているじゃないですか!
日本の領海内で戦闘訓練をしてもうダメでしょ!
何をのんびりしているのですか国は。

ついに尖閣だけじゃなく沖縄奪還と公に公言し、日本国内の温泉、山岳水源地を凄い勢いで買い占め、日本を追い詰めているじゃないですか!

総務省発表の1000年後日本の子供が0にの発表に中国国内も「日本民族は待っていても滅びる、優秀な漢民族が劣等の日本民族を滅ぼし占領する」と言っています。
皆さんいかがですか?もう我慢の限界がきています。中国政府もいよいよ公に危険な発言をするようになりました。

事実だとすれば一番許せないのが、震災を日本を叩きのめし漢民族がアジアで台頭するチャンスだ!と共産党が述べたことです。早く尖閣に上陸して、当たり前の事を当たり前に主張しましょうよ。もっともっと声をあげるべきだと私思うのですが。

投稿: 日本大好き | 2012年5月16日 (水) 00時14分

石破先生 毎日お疲れのこととお察し申し上げます。

先生のパーティに参加して先生のお話を直接伺いたいのですが、恥ずかしいですが私には往復の新幹線費用や会費が高額で、参加する余力がなく、とても残念です。

先日、ラジオで、前原政調会長が民主党の子どもに対する財政政策により出生率が0.02上昇したと発言されていました。

出生率とお金が相関関係なら、昭和22年~昭和24年生まれの団塊の世代の圧倒的な出生率・その後の昭和25年~昭和27年の出生数も多い原因を、復員者の増加等で説明されるのでしょうか。

問題はお金ではありません。

47都道府県で所得が圧倒的に低い沖縄県が、出生率全国ダントツ1位・逆に、所得がダントツ1位の東京都が出生率全国最低です。

1955年ごろからの、わが国の三大都市圏を中心とした人口集中による核家族化の進行(祖父母と同居率・近居率が一気に低下)・正規労働者の減少・婚姻年齢が男31歳・女29.5歳と高齢化していることなど原因は多様化しています。

先進国で、人口が増加しているのは、アメリカ合衆国だけです。もちろんアメリカは、120以上の国からの移住者の実験国ですから、国籍取得もハードルは低いです。アメリカ国内で生まれた赤ん坊は同時にアメリカ人です。国籍法や、比較的低所得者移民(移住者と言ってもよい)の出生率が高いため、人口維持に必要な出生率2.07を維持できている。

一方、日本は前原氏がおっしゃるように、出生率は、確かに1.37から1.39に上昇しました。

しかも、全国約350万人の高校生に授業料免除という名前の、毎月一人1万円プレゼントというおまけまでして…。従前の、授業料支払い困難者には、担任が副申書を添付し県に申し込めば、大抵全額免除されてました。それを、どんな裕福な家庭の高校生にも毎月1万円プレゼント。これじゃ、バケツの穴があいた状態に等しい。

児童手当も、大都市圏を中心に子どもをあずける施設を早急につくり、財政の厳しい地域は老人パワーの活用でいきましょう。とにかく、今は、費用対効果の低い政策はよくない。

農業で言えば、作物を作らない人にお金を出すのではなく、ヨーロッパの多くの国のように、作物を作る人に補助金を出す政策をするべきだと思っています。

今、読み返しましたが、メッチャ偉そうな発言ですみません。

投稿: 豊嶋 孝 | 2012年5月16日 (水) 07時18分

【懲りない馬鹿】

 沖縄復帰40周年記念で、鳩山氏は沖縄を訪問し、宜野湾市内で講演し、普天間飛行場移設について、「『最低でも県外』という気持ちを果たさなければ、皆さんの気持ちを十分理解したと言えない」と述べ、県外・国外移設論に再び言及したそうである。こいつはこれを言う為にわざわざ、沖縄に出向いたのだ。総理を退く直接の原因が、この発言にあることは日本中が知っている。これが日米同盟の破綻を招く契機になっていたことも、米国への公式訪問が実現しなかったことも、この発言の重要性を考えることが無かったためである。そのことについての反省が無いのは、この公演で再び蒸し返すように言ってのけたことで明らかである。馬鹿は死んでも治らない。この地に米軍基地があることでシナ政府の封じ込めに貢献していることが明らかである。悪いことばかりではないと言う認識が無いから、無責任な発言が出来るのだ。過日あった北朝鮮によるミサイル発射も、その方角を見れば沖縄方面に向かっていたのではないかと思う。わずか1分ほどの航跡で断定まではできないが、ミサイルの方向は沖縄を目指していたのではないだろうか? 米軍基地があるところを意識して行ったように思いますね。この地を力の空白地帯にすれば、仮に米軍が撤去し自衛隊が駐留すると云うことになったとして、現行憲法下の我が国は、手足を縛られた反撃しかできないままで最悪の姿になってしまうような気がします。沖縄には本土復帰以来10兆円の金を注がれていたそうですが、それでも苦しい状況にあるのはなぜなのか? マスゴミなどは、これを米軍基地があるせいだとばかりに煽るような報道をしていますが、本当にそうなのか、根拠が見えてきませんね。そしてその10兆円がどういう使われ方をしてきたのか、その全体像が良く解らないので、金をつぎ込むことが沖縄の発展になっているのか見えてきません。知恵を絞って考えることが必要です。政治家が毅然とした態度で周辺諸国との外交を執り行わないと、沖縄県民の不安が消えません。米軍基地反対を口にする人も、本当に米軍基地が完全に撤去されたら不安に思うのではないかと思います。米軍基地撤去に成功したフィリピン政府は、今、米軍に頼っている状況にある。南シナ海で起きていることは沖縄にいる人々も見ていると思います。地域の平和の実現が遠いのは、有能な政治家が我が国に出てこないからではないかと思うようになりました。それは鳩山のような馬鹿が、本当にいると云うことが解ったからです。民主党は何も決定できない馬鹿集団です。沖縄県民の考えとは程遠いところに、民主党がいると云うことを知ってほしいものですね。

投稿: 旗 | 2012年5月16日 (水) 10時51分

民主党元支持者です。
 東京電力は潤沢な資金をもとに民放のCMを買い取り、原発安全の宣伝を行いました。資金が自由でなくなると、今度はNHK経営委員を取締役として取り込みました。前に申し上げたNHK放映の「世界から見た福島原発事故」がよほど痛かったのでしょう。今度はNHKを使って原発再稼働の宣伝プロパガンダを試みようとするでしょう。
 どなたかがおっしゃってましたが「日本民族は待っていても滅びる、優秀な漢民族が劣等の日本民族を滅ぼし占領する」。そうかもしれません。こんなてたらくだと。
 日本人てシナ人や朝鮮人より優れているようにネットでは言われてますが、本当はどうなのでしょうか。確かに東北地方の被災者の困難な事態のなかでの道徳心に満ちた行動は世界に感銘を与えました。しかし一皮むけば、風評被害とか福島県民に対する差別とか日本人の道徳心を疑わせる事象も発生しています。思えば、高速バスの運転を資格のない人間に許す、優秀な技師を「非正規」だからと簡単に首を切ってノウハウのシナ・朝鮮への流出を招く、果ては結果的に原発を扱う力量のない会社が原発を保有・運用していた等。
 せっかく優秀な技術を持っていてもその能力を生かしえないマネジメントの拙劣さは国益を損ないます。それは、優秀な兵隊さんを揃えても負けいくさにしか持っていけなかった前の軍部(官僚の一種です)と軌を一にしています。日本人は優れていると思い込まない方が利口です。誇りを持つことは大切ですが、同時に謙虚さを持たなければなりません。謙虚さのなさは思考停止につながります。私は、憲法改正して自衛隊が日本国軍に組織替えしても中国人民解放軍どころか北朝鮮軍にも勝てるとは思えません。なぜなら、軍をマネジメントする立場の人間(防衛相やいわゆる背広組)が太平洋戦争当時の大本営より進歩したように見えないからです。
 民主党にも軍部と同様に謙虚さがありません。現在の国交相と防衛相の留任がそれを象徴しております。謙虚さのない言い換えれば思考停止した人が決定した原発再稼働のための安全基準は、受入れられるはずがない。原発再稼働なければ製造業は海外へ逃げますが、放射能事故が発生したら農林水産業が海外へ逃げるか、海外移転を余儀なくされます。一般国民も食糧が手に入らなければ当然餓死か難民です。

投稿: もともと関西 | 2012年5月16日 (水) 12時22分

―米国連邦下院でねつ造の慰安婦決議案が通過 米で慰安婦追悼切手、韓国系団体が来月10万枚以上発効か―
従軍慰安婦など無い
朝鮮戦争から逃げ日本に密入国した朝鮮人が売春婦になり朝日新聞がねつ造記事を載せ河野議員が謝罪したから韓国はたかり続ける。
・吉田茂は朝鮮人売春婦を強制送還させるも韓国は受け入れを拒否しましたよね
・台湾も日本領だったのになぜ従軍慰安婦がいないのか?
答えは売春婦が逆に金をたかると言う恥知らずな真似は朝鮮人にしか出来なかったからです。

私は先生にいろいろコメントして来ました。
他の方々も同じです。
先生は私や彼らと話をし話を聞きましたか?
コメントしている1人とでも電話しましたか?
でも私も彼らも先生と同じ日本を愛する日本人です

僕は公然と国連で従軍慰安婦の嘘を証拠と根拠を提示して他国に嘘だと理解してもらえると確信しています
例え朝鮮賭博パチンコの禁止し宣言し国営カジノを立ち上げ報復に殺害されても平気です
私の命は1つ
日本人の命は1億以上だからです
太公望も諸喝亮も在野の一般市民でした。
しかし王だった者がへりくだり礼を用いて彼らを登用したから王は英雄となり得たのです。
先生どうか身分が低く二世議員じゃ無く貧しいなりで例えフリーターでも立派な人はいます。
政治的な才能を持つ人がいます。
どうか立派な人を集め自民党を強固に新しくしてください。
日本の利益と国民と未来と日本を守る。
それしか無いのです。

投稿: 日本を愛する日本人 | 2012年5月16日 (水) 14時46分

生活保護、209万7400人=8カ月連続で最多更新―厚労省


★河本準一不正受給問題で圧力!マスコミを沈黙させる「某団体」とは。。。

次長課長の河本準一の母親が生活保護を不正受給しているとの疑惑が報じられたが、
この問題に関して大手の新聞やテレビマスコミは一切スルー。
不気味な沈黙を貫いている。
その背景にはある団体の圧力が…

漫才コンビ「次長課長」の河本準一が、母親に生活保護費を不正受給させていた疑惑が報じられて1か月がたつ。
新聞やテレビなどの大手マスコミがいっさい報じない中、
自民党の片山さつき議員、世耕弘成議員が問題追及に乗り出すなど、事態は水面下で静かに進行している。

最初に疑惑を報じたのは、4月12日に発売された「女性セブン」(小学館)だった。
年収5000万円を稼ぐ中堅芸人が母親に生活保護費を受給させている、との記事が掲載されたが、河本の名前は報じられなかった。

その後、日刊サイゾーが名前を掲載。ネットニュースなどでは、疑惑がひんぱんに報じられてきた。
河本のTwitterにも、説明を求めるTweetが殺到したが、河本本人は現在まで黙殺を続けている。
また、河本とつながりのある芸能人のTwitterにも、同疑惑についてコメントを求めるTweetがみられたが、答える芸能人は現れていない。

テレビ、新聞などの大手メディアも同様である。国家財政がひっ迫する中、生活保護費の異常な増大が問題となっている。
河本のケースは、その典型ともいえるが、マスメディアは完全なる無視を決め込んでいる。

河本母の生活保護費不正受給については、ネット上に掲載された記事が削除されている、という不気味な成り行きもみられる。
河本準一の名前を最初に掲載した「日刊サイゾー」や「ネットリサーチニュース」に掲載されていた、
『河本準一母親の生活保護受給、92.7%が「納得できない」と回答』と題する記事が、その後なんの説明もなく削除されているのだ。

誤報であったなら、一般的にはその旨、謝罪文などが掲載されるが、削除の経緯についてはいっさいコメントがない。
河本準一については、未確認ながら「北朝鮮生まれ」との情報がある。
すでに削除されているが、Wikipediaではかつて紹介されており、その後出生地が日本に変更された。
生活保護費を受給する大集団に在日外国人があることを考えれば、
今回圧力をかけている主体がどういう組織なのか、推測することは容易だ。

今回、片山さつき議員と世耕弘成議員がこの疑惑追及に参戦したことは、興味深い。
片山さつき議員は一般からのウケを狙う劇場型の議員。世耕議員は自民党の中でもネット広報の第一人者である。
世耕議員のTwitterによると、厚生労働省に同疑惑の調査を求めたところ、
「個人情報」を理由に、河本準一母の生活保護費受給状況は明らかにされなかったという。

ただ、両議員ともさらにこの問題を掘り下げていく、との見解を示している。
世耕議員は「不正受給があった場合には、過去の受給分も返還させる」と言明しており、うやむやの解決はなさそうだ。
事実が明らかになったとき、新聞やテレビはそれでも某圧力団体に屈するのか、今後の「報道」から目が離せない。
http://blog.livedoor.jp/livegems7799/archives/3995458.html
http://imashun-navi.seesaa.net/

投稿: むかむか | 2012年5月16日 (水) 15時49分

はじめまして。私は自営業の40歳です。民主党政権発足以来、年々日本の経済が衰退して行くように思えるのは私だけでしょうか?今の政権は社会福祉一辺倒で経済政策は何もしていません。正規な税収も少ないのに支出を増やしてもどうしようもないと思います。経団連は売国奴化し、日本人から仕事を取り上げ、他国の人間を潤そうとしています。これは利敵行為の何物でもありません。他国の経済の成長に手を貸すより先に日本の経済を建て直すのが最優先ではないでしょうか?こんな事を言うのは非礼とは思いますが、自民党政権時からODAと称し無駄な金を中国に支払ってきた結果が今の事態を招いたのではないでしょうか?石破さんには国内の大企業から中小零細企業まで豊かに政策を是非とも実行してもらいたいです。今、国民に必要なのは仕事です。これは国の税収にも直結する事なので是非ともお願い致します。

投稿: 小山浩司 | 2012年5月17日 (木) 09時42分

当コメント欄における諸先輩方のたくさんの憂国ならびに奮起のお声を前に、私のような若輩の想いはここでは控えさせていただきますが、28日の先生の会には出席いたしますと、それだけお伝えしたくキーを弾きました。

人生で初めて代議士さんの政治資金パーティに参加いたしますのでドキドキしています。

投稿: はくぶん | 2012年5月17日 (木) 10時38分

石破さん
日経【NHK委員の就任問題なし 東電社外取締役で総務相】
単に未熟歪政権の狭浅短で「成り行きを辿る」だけの発言には、何ら意味はない。

この人事は全く拙い話だと思います。然し、視野を広深永に取ると、最近は此の手の拙い話が、特に「身分高き者」の間で増加し頻発していると思います。人事ではありませんが、予ての東電や関電の幹部の対応と云いその裏で蠢く「悪しき官僚=悪賢いモグラ」の動きと云い、「高い身分を得た守旧派」が反攻に転じている、と観れなくもない。

「本来は美味しく美しいイチゴも、一旦腐れば伝染するのは速い」、「腐敗や批判を畏れぬ確信犯的なイチゴは、一日も早く摘出除去しなければ、若く健全なイチゴも駄目になる」と思います。
巷間に多いガバナンス体制を精緻に仕立て直す制度論も肝心なのは論を俟ちませんが、より肝心なことは彼らの資質Governabilityが崩れていると認識することだと。その崩れを正さなければ何事も抜本的な解決には至るまい。

彼の武田節に曰く「人は石垣、人は城」だと。肝心の人が崩れていては、外目には立派に見える石垣も城も「張りぼて」に過ぎない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年5月17日 (木) 11時37分

もともと関西さんへ
軍になっただけでは無理でしょうね。でも私が尊敬する元空幕僚長の田母神さんも制服組の士気が高まるので軍昇格に大きな意味はある、と仰っています。背広組にしても軍編成の際に大きく変わると思いますよ。そもそも軍なので防衛省は必要なくなりますから。大臣直轄にして幕僚長とホットラインを引いてやり取りすればいいだけです。致命的に弾薬の備蓄が足りないそうなのでこれも大幅に増やさねばならない。
F15もそろそろ厳しくなって来ています。予算も少し奮発してその分は兵器開発と輸出で補うべきですね。

これまではアメリカの意向で自民党の元、自虐史観で踊らされてきたが、ミサイル開発や戦闘機開発もしなければならない。
今ではアメリカも下院議会では「日本に核を持たせるべき」と言う声が過半数だと言われています。隣の中国は凄まじい勢いで軍拡しています。それこそ大戦前の日本並の勢いで。これに対し「刺激するのは止めよう」と言う人は売国奴としか思えない。

侵略者は口で言って止められる、と思うなら鳩山を笑えないお花畑脳です。ロシアも危険だがはっきり言ってあの国は動かないでしょう。シェールガスで自国の天然ガス暴落に怯えてますから。あの国は民間企業の技術がないので日本に歩み寄っているのは技術支援がほしいのでしょう。ただ「2島返還」なら合意してもいい、とは思いますが必ず「返還」でなければ駄目です。
先刻出たプーチンの談話は「返還」ではなかったらしいですから。外交は自国の国益を主張する場なので、相手が歩み寄る以上必ず裏がある、と考えなければならない。

朝鮮半島は北も南も「敵国」(向こうはそう政府レベルで発言している)なので、出来るだけ両者だけで戦わせておいて、日本は関わらないことです。半島と関わって良い事など何もない。ひたすらたかりに来るだけ。慰安婦像など市政に抗議してもあまり意味がない。あの市は52%が韓国系移民で乗っ取られているから言っても無駄です。政府が堂々と全米に対して「確定的証拠はなにもない」と発言するなりロビー活動で大手新聞等へ宣伝をうつべきです。

投稿: 磯部 | 2012年5月17日 (木) 12時03分

政府や省庁が円高を止める対策も大してせず
電力不足もありゃ国内でものも作らなくなるよ。
失業者は増えるだけだし、税収も減る一方。
人口減って移民受け入れとか日本を滅ぼさせたいのですか!?

投稿: むかむか | 2012年5月17日 (木) 16時09分

天皇陛下・皇后陛下は5月16日から20日まで、
エリザベス女王即位60周年祝賀行事のために日本を御離れになられます。
日本列島の魂である「天皇霊」のヨリシロに成られる御方が、日本に不在の意味は霊的には大きいです。
今回のように短期は問題はありませんが、長期に成りますと「間(魔)の悪い」ことが起こります。
国家でも未来が白紙のために、運勢が存在します。

「運勢」とは“不公平な偶然では一切無く”、
日々の努力と神様への正しい感謝が合わさって、明日の運勢に反映しています。
個人でも国家全体でも、同じことが言えます。
天皇陛下の職責とは、日本で一番に大地・天地の神々に感謝をすることが最重要な御役目です。
だから天皇陛下が不在の間は、大嘗祭(だいじょうさい:天皇霊との契約)を
していない皇太子様を始めとして国民による大地への感謝が大切です。
これがおろそかに成りますと、過去の歴史では天変地異が簡単に起こる不思議の国が日本なのです。
地震・噴火だけではなく、原因不明な疫病、悪い虫の大発生なども過去の歴史にあります。

~~~省略~~~

古代にヒミコ(日見子:最高神官の役職名)が居たのはナゼか?
どうして弱い女性が、何代も国を支配出来たのか?
それは自然災害があったからです。
大自然に対して代表して感謝をする人間を国家が持たなければ、その国は衰退「した」のです。
天皇陛下がお元気な間に国民全員が小さなヒミコと成り、
次の天皇を支えなければ「日の本の国」は色んな意味で沈下します。

~~~省略~~~

英国エリザベス女王の背後には、ロスチャイルド家が視えます。
米国の大統領の背後には、ロックフェラー家が視えます。
この二大家系の当主がともに、天皇陛下と日本に対して特別な愛着を持つことを感じます。
今回の陛下の訪英は、イギリス女王とロスチャイルド家からの強い要望でしょう。
今の日本人以上に、太古の人類の秘密を知るからです。
本当の宝の持ち腐れとは、今の日本人のことかも知れません。
灯台下暗しとも言えます。

旧約聖書の約束の地・カナンとは、東方の終端である日本のことです。
魔界は、日本の伝統を破壊することに必死です。
アメリカが日本の皇室と伊勢神宮を温存したことには、
エリザベス女王からの強い意向があったことも関係するでしょう。
女王在位60年とは、生命を左右する存在からの神意が在るからこそ出来ることです。
天皇陛下には、ゆっくりと楽しんで来て頂きたいと思います。

ー伊勢白山道より抜粋引用ー

石破先生、皇室を解体したい反日勢力が政権与党にたくさんいます。(自民党にも)
パチンコ、サラ金、ソフトバンク、リーブ21、創価学会等の
朝鮮マネーに乗っ取られてしまった日本のTV、新聞のマスコミ。
在日による反日組織が、この日本を解体しようと必死で工作してます。
皇室が危ないです!

元皇族の竹田さんが仰ってましたが、
宮内庁はもはや外務省化しており、
皇室を敬う人は居ないとのことです。
昔のように皇室を敬う方々だけをお仕えさせて、
宮内庁は皇居から出て行ってもう宮外庁にすべきと仰ってました。
全くそのとおり。

石破先生、皇室、天皇陛下がおられるから日本は世界から尊敬されてるんですよ。
天皇陛下がおられなかったら、総理の野田が一番偉いなんて・・・世界から相手にされません。
世界に誇れる日本の天皇陛下、ご皇室をお守りください。

歴代天皇の名前を歴史で教えるべきです!!
そもそも誰も知らないなんておかしい。
こんな教育してては日本がダメになって当たり前です。

投稿: 古代ユダヤ人だった日本人 | 2012年5月17日 (木) 16時45分

石破さん ≪コマツ会長坂根正弘さん≫
先日コマツ会長坂根正弘さんの講演を聴く機会がありました。
坂根さんは、私見では日本の大企業数千社の社長数千人の中にあって稀有かつ例外的に「挑戦心に溢れその挑戦に成功された立派な大企業経営者のお一人」であり、極めて含蓄に富んだものでしたので、(その立場にはありませんが(笑))抜粋趣旨と共に、私の独断と偏見を添えて、報告申し上げます。

その1(趣旨=以下同じ)【TTPに限らず、経済も企業経営も「攻撃は最大の防御だ」。農業だけの話ではないが、因みに農業を例に挙げれば、日本農業は優れた要素があるにも拘らず、国を出て大海で戦闘した経験がない。現在もその闘いから逃げ、国内市場に固執している】
日本農業関係者が繰り返し行っているTTPへの反論や反対論は、多くの場合間違っていると思う。今の時代はGlobal化時代の21世紀であって、単なる19-20世紀の延長ではない。

その2【今や経済動向を議論するべきベースは、実質ベースではなく、名目で議論するべきだ】
此れにも全く同感します。議論の視座を「国民が営む毎日の生活の豊かさ」に定めれば、インフレ時は実質でデフレ時は名目で議論し現状認識するべきだと。デフレ時代に実質ベースの議論を主とし名目ベースを従とする位置付けは、悪しき意図の臭いがする。
此の方法論を間違えるから、認識も対策も間違える。此処を改めなければ、デフレ脱却に失敗し続けるに違いない。

その3【日本のMiddle(官僚を含めた中間管理職)は自分で考える力を持っている。MiddleUp(経営層へ)&MiddleDown(現場へ)と其れらを循環させることが効果的だ】
欧米流の突出したリーダー像とは違うものを求めることは正しいと思いますが、日本の政治経済社会の広い範囲で、賢明で優秀なMddleの提案や提言を邪魔し潰し続けている現在の「身分高き者=トップ」を摘出するべきである点は変わらない。
また、その肝心のMiddleが全体として座標軸上の位置を下げている(かも知れない)点は重要課題と看做されるべきだと思います。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年5月17日 (木) 19時08分

石破さんは在日特権についてどう思われてますか?
なぜ在日朝鮮人だけが外国である日本で優遇されてるのですか?
日本の恩恵を受けながら日本叩きをして、
朝鮮半島に忠誠を誓う在日の存在って何ですか?
いつになったら在日だけ優遇の日本人に対する差別は無くなるのですか!?
石破さん答えてください!
片山さつき先生のように動いてください!

▼ 在日朝鮮人は悲劇の差別被害者を装った? 特権階級 ? 
国の負担金2兆6000億円のうち、半数の 1兆3000億円を、
僅か数十万人の在日韓国、朝鮮人が受給している現在は2兆3000億にも。

長い間、日本人は勤勉に働き蓄えた富を
支那人や朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミに 洗脳されて
彼等に上記の様な詐欺を許して来た、政治家がグルになって行なってきた事です。
再び橋下維新政党など新手の詐欺政党が登場しています。

▼生活保護費は22年度で3.3兆円。
仮試算で1200億円弱も外国人に払っている。
その保護率は日本人の2~3倍。3分の2が朝鮮半島出身者。

本来、生活保護の要件は厳しいはずが実際のところは
大阪で来日したばかりの中国人50人が生活保護申請し、30数人が
すぐに受理され支給された事実があった。
その一方でおにぎり食べたいと死んでいく日本人。

子ども手当もなぜか?本国にいる外国人の子供に支給されるが(わざわざ日本が)
戸籍のない国はどうやって子どもの実態を調べてるのか疑問。

朝鮮人への不正優遇・不正配慮はいい加減に止めるべきです!

まずは在日特権である偽名・通名を廃止してください!!

▼【社会】 不法滞在で生活保護の韓国人、
ベンツを無免許運転でひき逃げ→数日後に、
日本人女性と結婚して在住資格取得
http://kimsoku.com/archives/6629968.html

投稿: 。。。 | 2012年5月17日 (木) 19時36分

石破さん  ≪気概≫
日経【自工会の豊田章男新会長「国内の車産業守り抜くという気概を持って会長職に取り組む」】
先日ダルビッシュがチームメートから与えられた「気概」の称号に続いて、豊田さんが自ら「気概」を表明された。

兎にも角にも、日本では過去20年以上に亘って「気概のない話」ばかりが目に付き耳に付いていたのですから、どんな世界であれ、日本人の間で「気概」の言葉が行き交うことは真に慶ばしいことだと思います。
とはいえ、「気概のない話」は永田町や霞が関や多くの大手町界隈を徘徊していますが。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年5月17日 (木) 20時21分

日本電気硝子 5億ドル(当時レートで400億)
アドバンテストほか2社 計6700万ドル(53億8000万)これ、なんの数字かわかる人も多いと思いますが日本企業が韓国へ投資する工場建設費です。国内でも生産を諦めて全て海外生産に切り替えた企業も幾らでもあります。
このまま円高が続くならば後5年以内に大手企業の生産拠点は完全に外国に移行して国内生産は半減どころでは済まないでしょうね。

そうなれば当然日本へ投資する海外投資家も一斉に手を引き国家破綻が現実化してきます。バランスシートも考慮しない財務省と財務大臣、総理が手を組んで国家解体を目指してる、としか思えません。
日銀の責任も大きい。ハイパーインフレなど100兆出したって絶対に起こりません。
なのに散々迷った挙句出したのはたったの10兆円。政府は政府で国債発行を恐れて(というか確信犯だと私は思います)財政出動は掛けるどころか増税だと言う。
世界で1番愚かな政治だと思う。

EUはすでに政策を緊縮から、社会的経済を取り入れた資本主義と言う方針で成長路線に切り替えた。これまで緊縮一辺倒でやってきてその限界を理解したのだ。
そう、資本主義には必ず限界がある。
競争で勝ち残った者だけでは国は維持できないのだ。日本の年代別資本格差を見れば、全年代層から均等に徴税する、などと言うのは不可能なのである。消費税で福祉を賄う、と言うのは無謀というよりも阿呆というレベルの話だ。

まず「稼ぐ」事こそが1番重要なのであって、その部門に投資をしないで、先に徴税の話をする事自体が狂気である。
どこの世界に販売戦略もないまま、社員の給料や生活だけ考える経営者がいるのか?
その結果残るのは倒産して破産した社長と解雇された元社員だけである。この間に十分稼いだ社員はほかの会社へ移行するだけだが、大多数の従業員は次の会社を探して無職になる。そうなると今度はもっと大きな自治体の保護に頼るしかなくなる。
デフレで生産拠点が無くなった国は雇用も発生しないので、彼らは死ぬまで保護費で暮らす事になり福祉費は膨大になり今度は国が崩壊する。もう実際に始まっています。日本の歴史上初めて生活保護者が200万
人を超え、今後も減る事は考え難い。

政府案では全く雇用創出になる政策がないからです。工場があるのに緊縮で「赤字になるから」と言って通用するのは民間レベルの話。国がそれをやったら破綻しかありません。中国がなぜあんなデタラメな国内インフラや不動産投資でGDPを伸ばしているかわかりますよね?あの国は民主主義ではないからです。いざとなれば国民の貯金も全て国が徴収してしまえばいい。

民主主義ではさすがにそれは不可能ですが、貯蓄に対して税金を掛けることは可能。何より税金を払わない巨悪宗教法人に課税するだけで兆単位の税収になるはずです。公明党とかは猛反発するでしょうがね。私含め国民が維新の会に期待してるのは、こういった利権社会をぶっ壊してくれる点だけです。(その方法論として外国を使う、と言うのが気に入りませんが)

自民党は選挙に勝ちたければ今すぐ解散総選挙を迫ることです。維新の会や石原新党などの第3勢力が揃えば勝ち目はないでしょう。もう政府の適当な外交政策にも財政政策にもNOを突き付けているし、それを緩々と眺めているだけの自民党にも呆れている。多分年内には間に合わないだろうから、維新の会が出てくるのは来年の任期終了時の総選挙になると思います。それまでに政権を奪取してちゃんと成長戦略を打ち出せば、誰も出来れば危険な賭けなどしたくは無いのだからそのまま自民党が政権を維持できるでしょう。

投稿: 磯部 | 2012年5月17日 (木) 23時59分

なんか書き込み見てると難しいこと書かなきゃいけないのかと思わせる「コメント」ばっかりですが。

石波議員はわかっているようなので
「国とは?」
で、語ってほしいです。
そうです、「日本」(あえて大はつけませんが)は「天皇」が存する国。
世界的にまれにみる、類のない国。
敗戦時の言葉。
わかってる、わかろうと、気付こうとしている「日本人」はたくさんいます。
中国人・韓国人に振り回された60数年・・・・・
もう、やめましょう。
「対等になりたい。対等になるだけのことはしてきた」
「もういい加減にしてくれ!」
それが「日本」の本音では?
先延ばしにしてもつけ上がるのは、韓国です。選挙とは言え最近特におかしい。
韓国の大統領が日本に来て「慰安婦」問題・・・・
おかしいだろ!払った金はどこへ?です。
なんか、「日本海」中心にまずい雰囲気があるので書きました。
9条改正がなくても「中国・韓国」が「日本」が怖いのはわかってて何にもしない政治家に幻滅です。
「日本人」は極論を言うと国際交渉力が無いのは認めますが、「日本人」はそろそろ限界です。
経済に詳しい人と相談をお願いします。
「中国・韓国」以外のアジア圏の他の国へ拠点を動かせるか?今後の「日本」の世界における「立ち位置」はそこで決まると思います。
「仮想敵国」ではない、今まさに力で・人力で・・・
「北・南・中国」が一体で世界を制圧しようとしてるとしか俺には思えません。
新興宗教の「洗脳」と同じ手法で。。。。
(恐怖・同盟・生産・服従・憎悪そして・・)
だとしたら、20年後この国は・・世界は・・・

上記が妄想になることを願って。もう寝ます。

投稿: 東條平十郎 | 2012年5月18日 (金) 02時10分

http://japanese.joins.com/article/167/152167.html?servcode=300§code=320
またも日本の技術を盗む、と宣言して韓国企業が人材確保にやってきます。以下抜粋「 韓国の現代(ヒョンデ)自動車が日本のエコカー技術を持つ人材を誘致する。来月15日に東京で、留学生対象採用行事「第1回現代グローバルトップ タレント・イン・ジャパン」を開催する。

孔泳云(コン・ヨンウン)現代車常務は「日本はハイブリッド車大量生産分野で世界最高。このため日本の技術を習得した留学生人材を採用する考え」と説明した。また「エコ分野の人材をうまく採用するのが現代車の未来競争力を左右する」と語った。
選抜は徹底的に実力中心となる。対象は理工系の修士・博士または経歴社員。まず「エコカーおよび未来自動車核心技術」に関する発表があり、ここで高い点数を受けた人の中から役員面接で最終合格者を決める。21日まで現代車採用ホームページ(rで願書を受け付ける。 」

公に「日本の技術を持った人だけ来て下さい」と公募しております。これって産業スパイと何も変わらないんですが、政府は見逃すつもりですか?家電もこれで完全にやられました。今は宇宙工学も危険です。
http://ime.nu/blog.goo.ne.jp/pandiani/e/1160caed94439791a75df0d8ba24356f

日本が税金で7000億円も掛けて作った実験場をこともあろうに「無償」で使わせろ、と要求してきたとの事。常識的には「ふざけるな!」と一括するところですがどうやらこの分野にもスパイが居るようで「協力すべきだ」と無償で使わせる考えらしい。
いい加減にしろよ、と国民は怒るべきである。

石破さんは例の慰安婦像で、撤去するように要求したそうですが、これは嬉しいニュースでした。当時現地人を使用する場合は当地での女衒が徴集していたのであり、軍が強制した、などと言うのは真っ赤なデタラメです。もし強制されたとしてもそれは現地(朝鮮人)の経営者がやらせた事であり軍の関与はありません。もし「あった」と言うなら最低限一次資料を出してから言って見なさい。左翼者はいつも騒ぐだけで証拠のひとつも出せない。南京虐殺があったとする証拠もありませんねぇ。写真にしても全て否定されてますし。現地への調査団すら認めない以上、証言など信用する奴は頭がおかしいとしか思えない。
本当にあったのならば何万、何十万の遺骨など探せばゴロゴロ出てくるはずだ。
それを「立ち入り禁止」と言うならもう半ば否定しているのと変わりは無い。
真実なら誠意を持って当たるのが当然だが、なんにしろとっくに戦後賠償は完了している。未だ謝罪だ賠償だと騒いでる奴はとっとと日本から出て行け。

投稿: 磯部 | 2012年5月18日 (金) 08時45分

平和のシンボル

天皇陛下のこの日本に生まれて幸せだ(^o^)

真面目に誰が見てもお手本となる生き方をされているから。心から尊敬している。

陛下のお働きぶりをみれば、殆どの仕事の愚痴なんていえないなと思いました。政治化の方も陛下の姿を見て奮い立って?いる事を願います。

帰国なされたらまた少しゆっくりしてほしいデス。

日本に生まれてホマレかな

投稿: 日本人20代 | 2012年5月18日 (金) 12時10分

ヤフオクで中国人に二回詐欺にあった。数万円づつ。
口座名も中国人名。捕まりせん。去年の今頃から。
そもそも中国人犯罪者が爆発的に地元では増えています。ちょっと本気で規制すべきでは、「警察もそうですよねぇ」と申してます。以前にも書いたがかなりの老人をボコボコにして金を奪ったり、避難地区の家に空き巣に入りまくったり。人道的にやることが許せん!毎月中国人犯罪者のニュースが踊る。地元には長い歴史の中、中々外国人犯罪なんてなかった!とどめに睡眠薬強盗包もたせ、に女児に猥褻繰り返す中国人まで現れた。地元では反中感情ハンパないです!完全弱者に対して拳を振るうなんて絶対に許せん!その上確実に刃物で武装しているんです。空き巣にの被害も一人で100件やった強者も。スーパーの東北への義援金盗んだのも、中国人犯罪者、高校生からかつあげして捕まったヤツも…

いったい奴等はなんなんだ!
次から次湧いてきてわずか数ヶ月で地元の市一年分の犯罪を行っていくんだから。皮肉な感じで新聞にかかれていました。警察署長の苦悩と飛ばされるんじゃねぇかと市民間では話題です。
中国人の影響すごすぎ!
中には立派な方いるのは当然わかるのですが、残念ながら沖縄みたいなもんです。女児に手をかけたり老人に対する強盗など絶対に絶対に許さん!
なんとか政府も考えてください。留学による犯罪が多発しているのは日本全国知るところデスよね?事実犯罪急増しましたよね。
責任ありますよね?中国人に殺され亡くなる人何人になるとお思いで?

同じ国民を守る観点もない国が情けない。

投稿: アッチ | 2012年5月18日 (金) 17時30分

【シナ政府の恫喝外交】

 中国の程永華駐日大使が、亡命ウイグル人組織による「世界ウイグル会議」の日本開催に反発し、100人を超える与野党の国会議員に恫喝とも受け取れる書簡を送り付けていたそうだ。こういう恫喝文の送付は今回が初めてということではないが、100人を超える議員宛に恫喝文を送付したのは、初めてのことかも解りませんね。内政干渉もここまで来ると異常な事態です。この文が恫喝を目的した文面になっているのは「日本自身の安全に害がある」とはっきり脅迫している文言が示されているからである。これを読んで不快に思い、あるいは怒りを込めて抗議する議員が出てくるのは間違いのないことで、こういう文の目的が、我が国との友好とは別の意識が、そこにあることを示しているのかも解りません。我が国にある日中友好協会は、この恫喝文の存在について何も言いませんね。何の役にも立たない連中だと云うことです。日中友好協会は石原都知事の発議による尖閣諸島の東京都購入の話についてはシナ側の立場に立ったようなコメントを出したことで、「友好」とは別な次元を模索する団体であることが明らかになりました。我が国には他に日韓関係の得体の知れない「友好」を主張する団体や議員連盟などもありますが、彼等は売春婦の銅像のことや、日本にある朝鮮関係の書物はその帰属を主張しても、韓国にある日本の書籍についての返還や盗まれた仏像の返還について何も言いません。東アジアのシナと韓国は、日本にとって迷惑なだけの存在であることに気がついて欲しいものです。シナは、福田政権時代の毒冷凍餃子事件を、ほとぼりが冷めた頃になってからシナ人の犯行であると言い出したことがあり、政治的な行動を優先するため、我が国国民からの信頼はありません。そして民主党政権になってから尖閣沖事件を引き起こし、この事件はシナの漁船の燃料がシナ当局の許可が無いと手に入れることが出来ない体制になっていることを考えれば、国策で引き起こした事件であると断定できます。しかも、無関係のゼネコン会社の社員を拉致して、人質事件を引き起こします。これは、シナ政府のどこの機関が関与したのか不明ながら、我が国外務省がどういう法律上の理由で拉致したのかと正式なルートで回答を要求したそうですが、なしのつぶてであったそうです。その延長線上にこの恫喝文があると見た方がいいですね。彼等は、脅せば何でもできると思って行動します。国家の関係は対等と云う概念が全くありません。常に上下関係でしか見ませんね。これは韓国や北朝鮮も同じです。彼等とまともな友好関係の構築が出来ると思う人は頭に蛆が湧いているのではないですか? 日中友好は妄想である。それは韓国北朝鮮も同じです。領土を侵略してくる国、国民を拉致して平気な国と云うのは対等な立場での話など出来る筈がありません。それを応援する連中もまた反日活動家ですね。我が国の周辺国家は要注意国家ばかりです。そのことを片時も忘れてはなりません。緊張感を以て距離を置いた関係を続けて行くしかありません。彼等の民度が今と変わることがあれば話は別ですが、そういうことは、この先100年は無いと思います。キチガイ国家の集う東アジアと云うことです。外交の基本はこれですね。

投稿: 旗 | 2012年5月20日 (日) 14時19分

いつも応援させていただいております。
消費税増税について述べさせていただきます。

今回の増税議論は税と社会保障の一体改革という題目で行われていますが、民主党政権下での増税は、産業空洞化政策としての増税であり、改革に至るものではありません。

種々の言い訳はあると思いますが、民主党政権は結果として、公共事業を大幅削減し、円高維持をし、エネルギー供給不安を起こしています。これらの結果を総合すると産業空洞化を目標にしていると言っても過言ではありません。

景気対策に長けた政党により、経済が停滞しないような対策(積極的な財政出動しか浮かびませんが)をしながら増税する必要があるのではないでしょうか。

消費税当面10%という結論は民主党も自民党も一緒ですが、やはり全体の政策に違いがありますから効果は違うものになると思います。

同じ事をやっても自民がやると派閥均衡内閣、民主がやると党内融和内閣なんていうこともあります。この比喩は我ながら的確ではないなと思いますが^^。

是非とも税と社会保障の一体改革、あるいは財政再建で好転が見られるような形で取り組んでいただける様お願いしたいと思います。

投稿: 保守無党派 | 2012年5月20日 (日) 22時29分

■マスコミは黙殺し、本人は黙り続ける「社会的問題」
"河本準一・生活保護不正受給疑惑"に切り込んだ、片山さつきの狙い
http://biz-journal.jp/2012/05/post_133.html

「近年、外国人受給者が急増していて、仮試算では1200億円弱の保護費が支払われている。しかも、朝鮮半島出身者の割合が3分の2と突出して高い。」

「河本氏の親族で生活保護を受けているのは、母親だけではないそうです。その母親らは7~8年にわたって支給を受けているようなので、支給総額は1000万円規模になる可能性もある。」

「河本氏の母親は、5月の保護費の受給を辞退したといいますが、過去の受給についての疑惑が晴れたわけではありません。辞退したということは、受給に問題があったことを認めたと受け取れますしね。」

■マスコミによる偏向報道の実態(YouTube)
「吉本興業 次長課長、河本準一の母による生活保護不正受給疑惑」

■各テレビ局がワイドショー等で取り上げない理由
「吉本興業株式会社」の株主は以下のとおりとなっております。
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/info/kabu.html

株主名 保有株式数 保有比率
株式会社フジ・メディア・ホールディングス 60,000 株 12.13%
日本テレビ放送網株式会社 40,000 株 8.09%
株式会社TBS テレビ 40,000 株 8.09%
株式会社テレビ朝日 40,000 株 8.09%
京楽産業.株式会社 40,000 株 8.09%
BM 総研株式会社(注) 30,000 株 6.07%(注)ソフトバンク株式会社の完全子会社です。
株式会社テレビ東京 20,000 株 4.04%
株式会社電通 20,000 株 4.04%
朝日放送株式会社 12,400 株 2.51%
ヤフー株式会社 10,000 株 2.02%
関西テレビ放送株式会社 5,000 株 1.01%
讀賣テレビ放送株式会社 5,000 株 1.01%
テレビ大阪株式会社 2,000 株 0.40%
(※一部抜粋)

■玉袋筋太郎 「お前に払う生活保護ねえ!みたいな」

投稿: ナマポ富豪 | 2012年5月21日 (月) 00時29分

アッチさん
民主党は事もあろうに震災地への中国人をわざわざ誘致しています。震災地へ中国人や韓国人を招きいれれば何が起こるか、なんて普通の人間ならわかると思います。ですから民主党が普通の日本人だと思ってはいけないのです。はっきり言って奴らは日本人の皮を被った外国人スパイです。大袈裟に聞こえるかも知れませんが、少なくとも半数はそうだと思いますね。ですから政府には何も期待出来ない。

この石破議員という日本の誇るべき政治家のブログにすら複数の外国人が書き込むのですから、この国がいかに危険であるかを悟らねばなりません。しかし被災地は警察の数も足りないでしょうし、かつての戦後の様に自警団を組織する必要があるかも知れませんね。この日本でそんな無法行為が平然と行われるのも馬鹿のひとつ覚えで「グローバリズム」という言葉に踊らされた人の責任とも言えるでしょう。

確か民主だけでなく自民党も移民政策に賛成していたと記憶していましたが、最近作成した新憲法ではどうなっているのか気になるところです。移民政策で成功した国は殆どありません。メルケル首相もはっきりと「我が国の移民政策は失敗だった」と発言しています。地方によっては移民が住民の過半数を占め、事実上乗っ取られています。先日石破さんが抗議声明を出した慰安婦像を建てた市も52%が韓国系移民の町です。なので幾ら抗議しても無駄です。

日本でも池田市、大阪市、京都市・・など幾つかの市政は在日朝鮮人に対し何も出来ません。博多で暴行を受けた人が警察に駆け込んだら「相手が悪い」と言って被害届けを受理してもらえなかったそうです。
本当にここは日本なのか?と自身のブログで書き込んでおられました。私が昨年参加したフジテレビデモでも街宣車(乗っていたのは一目でわかる朝鮮顔の人間でした)が車道の真ん中に停車してスピーカーでデモの妨害をしているのに、警察は全く動きませんでした。左右に数十名の警官がいるにもかかわらず、です。警察は在日朝鮮人を恐れている、そうとしか思えない態度でした。被災地でも恐らくそういった状況なのだと思われます。

この国の大きな問題のひとつは「何もかもがサラリーマン化している」事だと思うのです。普通の国であれば犯罪者が不審な動きをすれば殴って止めるか、場合によっては射殺されても文句は言えません。死刑がない国はほぼ射殺はOKと言う国ばかりです。
わずかGDPの1%未満の予算しか使わない自衛隊(他国なら軍隊)を「無駄」と言って更に予算を削る、こんな国は先進国ではありません。

警察も人手不足であろう被災地へは本来なら警官を増員するか、そうでなければ緊急措置として自衛隊に銃を持たせて警備に当たらせてもいい。阪神の時も朝鮮人が火事場泥棒を何千件もやったのを何も教訓にしていませんね。大元を辿れば結局官僚であり省庁の存在意義になるわけです。
自警団を結成しないといけないなら警察なんて不要なんです。交通違反のキップ切って成績上げるだけの警察など税金泥棒以外の何者でもない。仕事をやらない公務員はどんどんクビにすべきです。代わりなど幾らでもいますよ。正規雇用に就けない者など何百万人もいますから。

投稿: 磯部 | 2012年5月21日 (月) 13時25分

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012052122638 相も変わらず売春婦をなんとか「従軍慰安婦」にでっち上げようと必死なようです。なぜこんな明確な「敵国」に協力などしなければならないのか?多分石破さんが思っておられるより嫌韓は広がっています。
『2015年までに日韓断交を実現する会』などと言う会が発足しているほど。正直私もこれは賛成です。韓国と付き合ってメリットなどありませんね。すでに銀行破たんが相次ぎ崩壊間近な韓国、どうせまた日本に泣きついて来るに決まってる。スワップも解消しましょう。今回の件を引き合いに出せばいい。「売春婦を軍が強制した、と言うのは歴史的事実ではない。確たる証拠も無いものを認める事は戦死者に対する冒涜であり、断固我が国は受け入れられない。
碑を撤廃しないのならば韓国に対する我が国の国交問題も検討せざるを得ない」と通達すべきです。そもそも連合軍が占領地を開放した時に家を7軒も立てていた慰安婦もおり、米軍も確認しているはず。それこそが「事実」であり、日本政府が強制的に徴集しろ、などとする命令書があるなら出してみろ、と言うべきです。日本に1枚も存在しない物が韓国にあるわけがない。
無いことの証明は不可能です。世界共通で普通の頭を持っていれば「あった事が無ければなかったとするのが正しい」のが常識です。証言など何の証拠能力もありませんよ?

本当に「あった」事はいかに戦時中であっても物的証拠は残るものです。南京だって調査団が入って掘り起こせば遺骨が幾らでもあるはず。それが無ければ「無かった」と言うほかは無い。殺人をして死体をひとつ隠すのも大変なものです。ましてや30万人などどうやって2ヶ月弱で消し去ることなどできようか。事実でない事を認める事は英霊の御霊に対する大変な侮辱です。

投稿: 磯部 | 2012年5月21日 (月) 19時34分

《中国政府が「海洋観測予報管理条例」を施行する。外国や国際組織が領海や管轄海域で観測活動をする際には中国の法律に従うように求め、主権を主張し権益を確保する狙い。条例は海上での観測態勢の強化や海の災害防止、経済発展や国防に役立てる目的もうたう。中国国内に対しては海岸観測の資料を許可なく外国の組織に提供してはならないと規定している。》5/22朝日新聞より


自国の国防国益のための当たり前な条例だと思いながら読んでいた。だがふと不安に…。中国の船や潜水艦が野放し状態なのは日本にそのような法律がないからなのか?石破議員我が日本の領海は本当に護られていますか?研究のためといいつつ中国が何をしているか監視もしていませんよね。海底資源大丈夫ですか?

日本の技術(者)流出は中国の条例を見習って許可制にした方がよいのでは?

投稿: 憂国民 | 2012年5月22日 (火) 10時03分

安住大臣が目の前にいるのに「財政難で自国に増税負担やむなしといいながら海外には大盤振る舞い」を批判する国民の気持ちを代弁する国会議員がどうして一人もいないのでしょうか?

「民主党は10兆円は捻出した。もっと国民に成果をアピールしてもいい。」と国民新党の下地議員(党首を見棄てて与党の座(保身)を死守した国会議員。城主の意見に納得せず自らが脱藩せずに殿を裏切り民主党にすりよった義の無い家臣。)が誇らしげに発言していたのを以前TVで見た。

その10兆円は何に使われたのか?海外ばらまき額を考えたらチャラどころかさらにマイナスだ。
日本の国民に使われてこそ誇るべきことなのに…。1つの事象だけ捉えて全体を見ずに発言している国会議員に呆然。

外敵圧力(日本への攻撃侵略戦争等)が勃発する前に、自発的に全ての国会議員が国全体を考えて行動する模範となる愛国日本人になって欲しいです。

投稿: 憂国民 | 2012年5月22日 (火) 11時13分

ぜひにもお伺いしたい!と調整してきたのですが、当日の折合いをつけることができず、今年はやむなく欠席のFAXをお送りしました。残念です。来年の会には万全を期すつもりでおります。当日のご成功をお祈りいたしております。

講演について、こちらのブログで拝見させていただけないでしょうか?動画アップについてご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

投稿: 大迫隆一 | 2012年5月22日 (火) 11時34分

何でも日本が威嚇射撃用の弾倉を作る事にやっきになっているとか、何でも五発に一発の実弾であとは空砲に出来る人物は威嚇射撃専門技術ありとようやく認められて巡視船には両サイドに1名づつ配置を検討されているとか!流石に技術力はすごいと思いますがせめて五発撃つのに二発位は実弾撃たせないとどれだけ射撃のプロになろうと意欲を持つ自衛官が育つか分かりません。いや石破議員が新しい試みを始められる話を耳にしましたが流石に五発に一発は難易度高い威嚇射撃技術で船舶において士気が極端に無いのは流石に血税ですからすごーくやる気をだして日本を守る考えをだしてほしいです。

投稿: 山田幸慈 | 2012年5月22日 (火) 15時00分

消費増税と、TPPの、落とし穴は、こうだ!!郵貯の226兆円を狙っている。。
ゆうちょ銀行は総資産が226兆円、預金残高174.7 兆円のうち、84%が国債だ。
TPPの金融自由化で、アメリカのリーマンなど投資家が、株主になり、入り込み
関係者の年収の報酬は年間、数100兆円、バンバン低所得者に貸し出し、
根こそぎ、奪い取り最後は破綻させ、借金は国民が税金で払う、債務超過だ。。
その為の、TPPと、消費増税が、セットなのだ
日本を債務超過にし、IMFが直接入り、さらに天然資源を根こそぎ奪い取る事だ。
ロスチャイルド、プーチンも、ユダヤ金融、石油資本だ、本気で狙っている、
BBCが放送した、FBIが、アメリカの、ユダヤ金融にガサイレしたらしい。。。

投稿: コピペです。 | 2012年5月22日 (火) 19時19分

河本の不正受給で気になるキーワードが出てきましたね。
”海外の親族への仕送り”

在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、「税金から控除する」という特例があるんだそうだ。所得から控除じゃないよ。「税金から控除」だよ。例えば、保険料は、所得から控除して残ったものに税金がかかるだろ。

 でも、「税金から控除」とは、その月に税金を2万円払ったとすると、その月の税金2万円(15万円を限度)が丸々還付されるんだ。

 15万円というのは「常識的な額」と決められているから○○税務署では15万円と決めている。だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に180万円の控除が受けられる。

 在日韓国人は、民団の指導でみんな知っている。では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。もちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ。

差別を受けてたのは日本人だったんだな。
こんな不公平が許されていいのだろうか。
日本人納税者はやせ細っていく一方なのに、
在日は丸々と太っていくわけだ。
在日特権の問題にも、するどく切り込んでほしいものです。

投稿: コピー&ペースト | 2012年5月23日 (水) 02時29分

民主党元支持者です。
磯部さま
 ご指導ありがとうございます。
 民主党議員が制服組の士気を大幅に減退させた件、投票した者として深くお詫び申し上げます。
 解らないのは、私は単純に「防衛省」が「国防省(仮称)」へ移行するものだと思っていました。大臣と幕僚長(制服組トップ)とのホットライン?。現防衛相では想像できません。

投稿: もともと関西 | 2012年5月23日 (水) 02時50分

知事が政権批判したら、民主は長崎県の陳情拒否

長崎県の中村法道知事は22日、記者会見を開き、民主党政権を批判したため、同党本部から来年度予算などに関する政府への陳情活動を拒否された、と述べた。


 党側は「謝罪などをすれば受け入れる用意はある」と説明。県側は「政権与党が地方の陳情を拒否したケースは聞いたことがない」と困惑している。

 県などによると、中村知事は13日に長崎市で開かれた自民党県連の定期大会に出席。原子力発電所の再稼働問題などについて「民主党政権に対応できる能力が本当にあるのか、疑問を禁じ得ない」と発言した。

 この発言を問題視した党本部は長崎県連を通じて21日、県に「陳情は受け付けない」と伝えた。陳情は24、25日の予定だった。

 県庁で会見した中村知事は、「地方の立場から国政について意見を述べただけ」と釈明。県連代表の山田正彦・前農相は読売新聞の取材に「謝罪や訂正などをすれば、党本部に陳情を受けるよう求める用意はある」と語った。

(2012年5月23日10時44分 読売新聞)

中国か北朝鮮の話だと思ったら日本だった
こんな事やっちゃダメでしょ

投稿: B’z=パクリ | 2012年5月23日 (水) 14時34分

韓国籍者: われわれは日本にとても長く住んでいる。税金も支払っている。NHKだってちゃんと観ている。
日本人と変わらない生活をしている。それなのに、地方参政権1つ与えられないのは不合理だ。

筆  者: 私は、これまでに、トータルで10年は海外で過ごして来た経験がある。その視点から云えば、住んだ国々のすべて
で税金を納めて来たが、参政権を与えよ、という要求は一度もしたことが無い。その国々の主権に関わることであるし、
外国人の1人として、そのような発想におよんだことはないが。

韓国籍者: 韓国人を差別して云っているのか?
筆  者: 差別? 実経験から事実を語ることが、なぜ、差別なのだろうか?
韓国籍者: 話している意味が判らない。在日韓国人に地方参政権すら与えないのは、差別じゃないのか?

筆  者: では、お伺いするが、あなたは日本人か?
韓国籍者: 日本人じゃない。在日韓国人だ。
筆  者: 在日韓国人ということは、在日アメリカ人や在日ドイツ人と同じく、日本では外国籍者であって、日本人とは、区別すべき立場にあるはずだ。
韓国籍者: われわれの苦しみを知らずに、よく云うよ、あんたは。
筆  者: 苦しみ? どのような?
韓国籍者: 強制的に連れてこられて、祖国に帰りたくても帰れない。差別を受けながら日本で生きて来たんだ。
筆  者: 失礼だが、お年は?
韓国籍者: 59だ。この年になるまで、散々苦労して来たんだ。

筆  者: 御寿59歳といえば、1949年か、50年頃のお生まれか?

韓国籍者: 1950年だ。日本に来たのが14の時だ。まだ子供だった。可哀相だと思わないのかよ。
筆  者:14歳とおっしゃると、1964年頃か。東京五輪があった頃かと思う。その年に強制連行で日本に連れて来られた、と云われるのか?
韓国籍者: 莫迦野郎。おまえみたいな若造に何が判る。
筆  者: 丁重にお尋ねしているではないか。どうやって、日本に連れて来られたとおっしゃるのか。

韓国籍者: 黙れ。おまえなんかに話して何になる。


博士の独り言~だいたいポツダム宣言の条件に日本にいる朝鮮人は本国へ全員送還する事になっているのだから日本にいる事すら、おかしい。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4656.html

投稿: 在日朝鮮人は差別利権が大好き | 2012年5月23日 (水) 14時34分

もともと関西さんへ
まあ今の防衛相は・・・・本来世界のどの国でも防衛相とは軍隊を知り尽くした者がなるのが当然のポストであり、この点でもう民主党の政権担当能力は皆無である、と云わざるを得ない。日本の様に現場と大臣の間に省庁などを挟めば前線で戦う兵士には足枷にしかなりません。軍隊はいざとなれば政治など無関係に戦わねばならず、省庁のような戦場を知らない存在など不要です。軍は殆どの国が政治とは別枠でいざという時に強権発動が出来るものです。すなわちネガティブリストによる行動です。
「やってはいけない事」以外は何をやっても良い、と言うのが本来の軍隊の常識なのです。 ですから今の自衛隊では仮に尖閣に中国軍が攻めてきても絶対に取り返すことは出来ないでしょう。なにしろ「やって良い事以外はやってはいけない」のが自衛隊ですから。

在日朝鮮人は差別利権が大好き さんへ
実際には在日朝鮮人(特別永住権資格者)は税金は払っていません。なぜなら彼らは還付で全額払い戻されるシステムになっているからです。詳しく書くと長くなるので検索してもらうか、希望があれば今度書きますが、とにかく全額還付されるのです。
在日特権を上げるとキリがない程ありますが、完全に逆差別はあります。そしてこれを民団や朝鮮学校で教えているのです。
いかにして税金の還付を受けられるか?を知らない在日はいません。朝鮮学校では授業で生活保護の申請の仕方を指導しています。しかもこれを知っていて自治体は目をつぶっているのが現実です。
なぜこんな事になっているかと言えば、新人が研修を受ける際に講師を呼びますが、その講師が在日朝鮮人なわけです。そこで韓国の教科書と同じでっち上げの資料を学ばせ、自分たちは被害者なのだから最大限配慮せよ、と教える。もし拒否すれば役所に怒鳴りこんで来て暴れるので、役所も反抗できないらしい。まあ外務省を見てもわかるとおり、日本の役人は事なかれ主義なので波風を立てると出世できないので言うなりになるしかないのでしょう。
残念だがこれが現実なのです。在日は一度も就労してなくても生活保護で暮らせるが、日本人の若者はまず受給できない。
この国は特に一部地方は半分乗っ取られている、といっても過言ではない。そこへ移民政策などやればもう完全に日本全体が自治区になるのは時間の問題でしょうね。

投稿: 磯部 | 2012年5月24日 (木) 11時34分

マスコミが報じない現実

片山さつきに再び聞く「河本の生活保護費問題に進展は?」

片山 (吉本に)所得証明はないのかと聞くと黙ってしまう。

あと、「(河本は)母親以外に他の親族の面倒も見ていて、その親族が海外で治療を受けなければならなくて、それに多額の費用がかかるんだ」という話を、最初に電話がかかってきたときに弁護士から説明を受けたわけなのですが、「その方は河本さんにとってどういう立場の方ですか?」と聞いたら、「私はそんなことは言ってない」と言う。

「いや、聞きましたよ」と言ったけど、「言ってない」と言う。
「でも(電話の)録音記録に残っていますよ」と言うと、また黙ってしまう。

いずれにしても、この問題は「パンドラの箱」だったのでしょう。
いみじくも、ある記者が私に「片山さんはパンドラの箱を開けましたよ」と言っていましたけど。

――確かに片山議員が告発しなければ、今回のような問題はしばらく世に出なかった話かもしれません。
  大手メディアは、最近まで全く報じていませんでしたし。

片山 だとしたら、メディアも問題です。
まぁ、私もこの週末(5月19、20日)に地方のいろんな県の団体に顔を出していたのですが、ほとんどの議員が生活保護についてひとこと触れていましたよ。
これを機会に、不正受給対策などについて、地方議会の一般質問でも聞いてみると言っていました。

「タブーがタブーでなくなったので」と。ここから制度が大きく変わっていく可能性もあるでしょうね。

結局、制度や運用面の歪みから、「生活保護貴族」というものをこの国は生んでしまったんだと思います。

Business Journal ジャーナリズム 2012.05.23報道
http://biz-journal.jp/2012/05/post_167_2.html

そういえば、生活保護って創価に入れば受け易くなるとか、共産党の議員と窓口に申請に行けば降りるとか良く聞くけど創価も共産党も朝鮮人と関わりの強い組織だよね

投稿: 絆 | 2012年5月24日 (木) 16時50分

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1809.html
売国奴菅と手を組んで「再生可能エネルギー法案」を通したソフトバンク孫が動き出しました。太陽光などと言う実質必要のない不安定電力を高額で電力会社に買い取らせる、と言う詐欺師がいよいよ本格的に日本解体に動き出したわけです。この男とんでもない2枚舌で日本では反原発を謳いながら韓国では原発の推進を進言しています。

原発を放棄することはすなわち、核兵器の開発技術を破棄し、また経済的に小国なら破綻するほどの大打撃を与え、しかも原油の輸入コスト増で対外債務が赤字化し、国民も電気料金の激増で貧困になる、という事を意味します。

しかもあろう事か原発事故に関しても、いかにも自分が日本の代表であるかの如く「日本が迷惑を掛けて申し訳ない」と勝手に謝罪したりしています。いつから帰化人が日本の代表になったと言うのだ?

実際の所買取制度をしているドイツなどの例では買い取った電気の99%は廃棄しています。日本でも全く同じ結果になるでしょう。電気は特に工場等では安定性が非常に重要です。日本の発展の影には世界でも有数の安定した電圧の電気供給があったからこそです。しかし自然エネルギーでそれを得る事は不可能に近い。しかも日本の場合、実際に電力不足になるかどうかも怪しいのです。原発依存度が50%の大阪はともかく他の場所で不足になる、と言うのは信じ難い。その大阪ですら関電がうそを吐いている疑義がある、と言うのですから。

私は原発に反対はしません。今更廃炉などすればこれまでに投資した分&廃炉費用&新設費用が全て消し飛ぶことになり、経済破綻に繋がりかねない上に、安全に廃炉できる保障もありません。それならば安全性を高めた上で稼動する方が安全面でも経済面でもベターな選択である、と思います。

将来的にはメタンハイドレート他代替エネルギー発電も多種あり、太陽光が必要だとは思われません。これは明らかに菅と孫が手を組んだ背任行為であると断じざるを得ません。
政権奪還の際には直ちに買取などという愚作は廃案にすべきです。これで得をするのは韓国企業とソフトバンクだけです。
買取代金もみなさんの電気代に加算されるので更に数十%も値上げされるかも知れません。

投稿: 磯部 | 2012年5月24日 (木) 17時46分

先生、国内の在日朝鮮人の優遇策を廃止して下さい!何故、日本人の貴重な血税が外国人の生活保護に使われるのですか?在日は日本に60万人くらいしかいないのに、日本の生活保護費の半分くらい使っていますよね。おかしくないですか?医療費も水道費も放送受信料なども免除。真面目に働いている日本人の年金の2倍はもらって遊んで暮らしています。もう、許せません!通名も使い放題で犯罪しても隠れ放題。以前、テレビで在日バカ教授が「犯罪しても使い慣れた通名で報道しろ」と人としてサイテーな発言をしましたよね。それに、電力に朝鮮系企業を入らせるのは絶対に阻止して下さい!!何故、買い取り価格を42円にしたのですか?未だに苦しんでいる被災民や国民を見殺しにする気ですか?日本企業を潰す気ですか?価格の審査員に工作員を潜り込ませたと評判になっています。至急、調査して下さい!社長室長が民主の天下りですから、信用できません!日本人の貴重な個人情報を韓国に持って行き、「世界から日本海を抹殺する」とCMを流す反日で有名な企業に管理させようとしたり、尋常ではありません!国民は大震災時に韓国に行って「日本人は犯罪者になった」と言ったこの企業社長の言葉を絶対に忘れません!無能のせいで多くの国民を被爆させた菅直人との親密さも怪しいです。国会議員も出自や活動歴を透明にし、国民に明かにすべきです!法律を作る大事な職なのに、韓国で反日活動をしたり、拉致実行犯に血税を何千万円も寄付したり、そんな奴、国会議員になってはいけないのです!!どうして、今まで見過ごしてきたのですか??民主になってから、どれだけ円高になったのですか!日本を世界中で罵倒する韓国にばかり、日本の利権や技術を提供したり、もう、国民は我慢できません!!先生、徹底的に調査し、これ以上、貴重な血税が朝鮮半島に流れるのを阻止して下さい!!

投稿: 日本人の血税は日本人のために! | 2012年5月24日 (木) 22時25分

何とかしてくれ!石破さんよぉ

“生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは

売れっ子お笑いコンビ、次長課長の河本準一(37)の母親が受給していたことで、
生活保護制度のいびつな現状が明らかになっている。
在日外国人による不正受給も急増しているのだ。

実は定職を持ちながら、生活保護のほか別の福祉手当との二重、三重取りをして“年収”600万円という世帯もある。関東のある都市には、不正行為に手を染める外国人が集まる団地も存在。日本の福祉制度がしゃぶり尽くされている。

「日本人はどれだけ間抜けなのか」 男性A(26)は笑いながらこう語る。

 両親ともに東南アジア出身の在日外国人2世で、妻と子の3人暮らし。製造会社の正社員として働いている。
愛車は、新車価格約300万円の国産車。何不自由ない生活を送りながら、その懐には国から毎月決まった額の“お小遣い”が入ってくる。

 「妻が去年から生活保護を受けているんだよ。児童手当やほかの福祉手当を合わせて月20万円が丸々入ってくる。僕の給料と合わせると(月の世帯収入は)50万円ぐらい。年収にすると600万円以上になるね」

 本来、生活保護は「生活に必要な収入を得るだけの労働が不可能」な人のみが得られる福祉制度だ。家族を養えるだけの定職を持つAは、 この条件に当てはまらず、紛れもない不正受給になる。

なぜこんなことが可能なのか。

「妻とは離婚してるんだ。といっても、書類上の話。偽装離婚ってやつだよ。
役所に妻に『子供を抱えて生活できない』って訴えさせたら、すぐに(生活保護の)受給が認められたよ」
形式上は離婚になっているため、妻子は別のアパートを借りている。だが実際には、そこに住まず、普段はAの自宅で同居している。

 「僕が住む団地の入居者はほとんどが外国人。中国人やインド人もいるけど、一番多いのが
同郷(東南アジア)の人間だよ。300人は下らない。で、そのほとんどが生活保護をもらっているよ」
詳細
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120524/dms1205241810016-n1.htm

投稿: エテ吉 | 2012年5月25日 (金) 09時13分

ぜひ参加してお話を伺いたい・・・
と思いましたが会費が高いです。

趣旨は承知しています・・・が、一般庶民(下の方)にとってはおいそれと参加することは難しいです。

世間は一般庶民が大多数なのですからもう少し安価な囲む会を開催していただければなと思います。
一般庶民が理解しやすいお話をする石破先生ですから、ある一部の階級だけでなく庶民も政治に関心を持ってもらえるはずです。

投稿: 0123 | 2012年5月25日 (金) 11時32分

私が閲覧している「MY日本」というサイトがあるのですが、そこである方が42円で買取制度を行った場合、一家族あたり幾らの負担増になるか?と言う試算をされました。ここはログインしないと見れませんので、以下抜粋させて頂きます。
『孫正義氏の「エネルギー政策の転換」論文http://minnade-ganbaro.jp/res/presentation/2011/0422.pdfを検証してみました。

<孫論文の概要>
・ 全量買取制度 40円/kWh 20年間
・ 1世帯あたり、500円程度で(脱原発ができて)安心・安全!

<検証内容>
 全量を事業者(孫正義氏の企業など)から買い取るのですから、全て国民負担(増税または電気代値上げ)です。
本当に、500円程度で、(脱原発ができて)安心・安全になるのでしょうか?
算数で計算してみました。
原子力を止めて、代わりに火力ではなく太陽光にした場合の計算です。

■一世帯当たりの年間負担増額
原子力の総発電量271,270,983,000kw ×(40円-火力発電コスト8円)÷ 人口128,056,026人 × 世帯2.65人
=179,638円

■一世帯当たりの月間負担増額
179,638 ÷ 12ヶ月
=14,969円

<結論>
一世帯当たりの負担増は500円ではなく、月1万5千円にもなる。年額だと18万円の負担増。
仮に電気代の値上げを500円に抑えたとしても、残りは全て税負担です。
この点を完全に隠しています。
孫正義氏はこの一番大事な点を隠して国民から多額のお金を騙し取ろうとしている政商であることが分かります。』

なんと月に1万5千円もの増額!皆さんはこれ納得できますか?他の方の試算で19万2千円と言う結果もありました。正直私はどちらが正しいのはそれとも他に正解があるのか、判断しかねたので結論は各人にお任せしますが、一つ言える事は「日本では自然エネルギーで賄うと言うのは余りにも馬鹿げている」と言うことです。

買取をしているドイツは財政が持たずに大幅に買取価格を下げました。当然です。
ほぼ捨てるだけの買取電力を通常発電の何倍もの価格で買い取る、と言うのはすなわち特定企業、個人に税金を垂れ流す行為であるからです。この金額は消費税全額合わせても足りない位の額になる可能性すらあります。そうなれば日本の国内企業は全滅の可能性すらある。なにしろ日本には電力会社を選ぶ選択権すらありません。
一斉に海外へ逃亡するでしょう。
菅と孫と言う日本崩壊を企むスパイに好き勝手やらせるわけには行かない。こんな法案はただちに撤回するべきです。
そもそも不足する、と言われるのは原発依存が大きい大阪と一点集中都市の東京くらいな物で、他の都市には関係のない話です。しかしこの買取法は場所の指定はありませんから、全ての国民が巻き込まれるわけです。

ソーラーパネルの価格は激安になっており、買取試算をした時点よりも遥かに安くなっているので、ソフトバンクは兆単位の利益を法案が廃止されるまでぼろ儲けです。菅は必ず孫からマージン(それも途轍もない金額の)を受け取っていると考えられます。何しろ日本人が稼いだ金で韓国の企業とソフトバンクに垂れ流す法案を通してくれたのですから。
私は最初からわかって反対していましたが、こんな法案を賛成した自民党の責任も非常に重大です。この国は政治家と官僚の馬鹿さ加減は恐らく世界一でしょうね。
自虐史観を受け入れ、外国人に通名を認め、捏造とわかっていながら政府で公式発表もせず時の売国政府が出した談話を踏襲する・・・・・まだまだありますが、こんな国は世界を探してもまずないです。

国家に属する者は忠誠を誓い、自国の国益を第一に前提にするのが政治の役割です。
TPPなどと言う国家主権を放棄する政策に見返りも期待出来ないまま参加表明をし、日本国籍を有しない者に生活保護を与え、他国からの留学生には授業料を免除し(普通の国では外国人留学生は数倍の授業料を課金される)、あまつさえ選挙権まで与えよう、と言う狂った政治を止められないなら政治家など居ないほうがマシかも知れません。石破さんは私は利権に少々毒されているとは言え良識ある政治家だと信じておりますので、自民党時代から継承してきた自虐史観を捨て日本の再生に尽力をお願いするものであります。

最後に
インフレ時に考案されたインフレ前提の経済学に毒されないで冷静に検討されますようお願いします。ギリシャショック時でさえ世界に比べれば日本経済は微々たる影響で済んだのは安部さんや麻生さんの経済対策が「まともな」経済成長戦略だったからです。民主などは「ばら撒き」批判し、メディアも一斉に叩いて解散に追い込まれましたが、経済政策はバブル崩壊後1番良い政策を打ち出していました。EUはじめ諸外国が通常の数倍もの財政出動をしなければならない状況下を殆ど通貨発行もせずに乗り切れたのは奇跡的なのです。(最もそのせいで円高になってますが)日銀が2月に「インフレ1%を目指す」とインフレターゲットを打ち出して早4ヶ月になろうと言うのに最初の10兆以降の話を聞きません。今の日本がインフレ1%になるには多分50兆以上は必要だと思いますが・・・・市場はもう冷めかけています。なぜ政治はこんなにも愚鈍なのでしょうか?

投稿: 磯部 | 2012年5月25日 (金) 13時01分

石破先生 いつも ありがとうございますおつかれさまで~す。お休みなので 午後久し振りに見てました。生活保護不正受給 記者会見で涙浮かべて今は モラルが無いのですか平気で嘘をつき 貰うなんて本当に困ってる人には 置き去り どうなってるのもっと厳しく取り締まってほしいです。先生 早く日本国立て直しを 纏まらなくて ごめんなさいお身体たいせつに

投稿: pappy | 2012年5月25日 (金) 13時04分

毎日、お疲れさまです。生活保護とはいったいなんの為に作られたんですか?福岡・遠賀郡水巻町では親生活保護を受けていれば子供は申請すれば直ぐに生活保護を受けられるんです。弱者の為の生活保護ではないのですか?毎月1日には水巻町役場は外車のオンパレード!今ではヤクルトのおばちゃんしか売りに来てないけど以前は役場の前はいろんなお店が出ていたそうです(≧∇≦)
生活保護て働くに働けない人の為の制度ではなく働く気がない人の制度なんですか?地方の生活保護は腐っています。水巻にある遠賀保健所が誰か生活保護を受けていればすぐに申請して生活保護は出ると言うんですよ。石破先生けんな水巻の保健所をどう思いますか?税金ん7000円以上払って生活保護の人を養いたくありません。

投稿: 矢野 直実 | 2012年5月25日 (金) 13時17分

磯部さん詳しくありがとうございました。
磯部さんのコメントはいつも正論で詳しいので楽しく読ませてもらってます。

しかし本当ふざけたシステムですね。
まさに在日特権、在日利権、外人のくせに外国で甘い汁を吸って永住してるなんて許せないです!

石破議員はこの件に関してもノータッチのようで無関心を貫いてますね。
石破さんは防衛のことばかり言ってますが、
日本の防衛の最初は在日特権だと言いたいです。
この在日特権を切り崩さないと、マスコミのやりたい放題、在日のやりたい放題、
一番身近な防衛は在日朝鮮人からの防衛だとゆうことを認識すべきです。

以下コピペ↓

さる政治家は「日本は韓国を助ける為に、常に増税に傾かざるを得ない」暗に外国を救済する為の「増税」を指摘されていました。

なんでも、“半島有事”の際には数万からの韓国人を日本で受け入れる計画があるそうですし、南北が統一した際には、経済面や難民受け入れなどの面倒を私達(日本人)がやらされるのでしょう。

そう思うと、ここ数年の異常な「韓流」ゴリ押しも、「朝鮮民族」に対する免疫強化の一環策なのかも知れません。

ぁぁぁむかつく!!

投稿: 在日朝鮮人は差別利権が大好き | 2012年5月25日 (金) 15時13分

在日韓国人の税金の還付制度
一応納税しても、1ヶ月15万円までなら全額還付される。
1年で180万の税金が全額還付される。
それでいて、在日は、俺たちも税金を払っているとほざく。
これって、知らない人が殆どだよねえ。
TVメディアでは、全く報道しないから。

投稿: むかむか | 2012年5月25日 (金) 15時23分

もう看過できない!半島民主党政権による在日生活保護実態!!

●2009年12月、民主党は在日朝鮮人の「生活保護」を速やかに決定するように命令

2009年12月、民主党政権は在日の「生活保護」の事前審査・就労斡旋の禁止と、申請=支給を 原則にするように、
支給要件を緩和する「速やかな保護決定」を地方自治体に大臣命令で通達した。

これにより事実上、在日韓国・朝鮮人は申請さえすれば「生活保護」が無条件で受けられることとなった。
在日朝鮮人は、民主党が日本の政権を取った、「プレゼントや」「もらわにゃ損や」と
全国各地で一斉に民団・総連の指導により「生活保護」申請がおこなわれた。

全国で生活保護が急激に増えた結果、「生活保護」支出が3倍にも増えてしまった。
在日の生活保護は「事前審査の禁止、就労斡旋の禁止と、申請=支給」を原則にと大臣命令。


●日本人については厳しい生活保護監視
     ↓
生活保護の申請時や更新時、定期的に役所の生活福祉課に出向く義務がある。
本人が行かないと即刻打ち切り。就職斡旋された面接に行かないと即刻打ち切り。
親族からの金銭、食料援助はないかとかの書類に記載。親族の年収調査もは入る、
市町村に収入証明調査(住民税)調査で即アウトだ。

●在日朝鮮人には「親族の調査」も「就職の斡旋」も禁止された ← 2009.12 民主党が大臣命令
    
●本人から自己申告ない限りOK  
例→ 河本母親は4月末で受給打ち切りの自己申請をしたと。

投稿: むかむか | 2012年5月25日 (金) 15時37分

今から帰宅です。。
参加できませんでしたぁぁぁー!!(号泣

数少ない、石破先生をお会いできる機会なだけにとっても残念です。
次回こそは都合をつけて参加させていただきたいと思います。


ところで政治不信の根幹にあるのは、現在の政党政治システムの問題であると思います。

【「この人なら命を預けれる!」という判断のもと、信頼できる人物に投票する】
という本来の選挙の基本が崩れており、実態としては
「人物はよく判らないけれども政党の雰囲気で投票する」
という状況かと思いますが、その人物があるとき全然別の政党に所属しているならさもありなんという状況ではないでしょうか。
そしてそれは根幹なのだと思います。

やはり以前も申し上げましたが、選挙時に投票所には候補者や裁判官がどのような人物なのか、どのような政策に関ってきたのか、どのような政治信念なのか、etc..、プロフィールを手軽に閲覧できる必要があると思います。
またプロフィールは公正なものである必要がありますが、ニックネームではなく、住基ID等に裏打ちされた本人確認制によるby Nameでのその人物に対する評価欄等もあった方が良いと思います。

政治家だけではなく、裁判官も1度も罷免されていないという事実は、この国の病根を物語っていやしないではないのでしょうか。

投稿: ぱなとりん | 2012年5月28日 (月) 20時55分

もし自民党が次の選挙で大勝したい、と思うのでしたら今や40%を超える、と言われる浮動票を取る以外に選択枝はないでしょう。
大阪では橋下市長が勝ちましたが、現在ではその勢いも落ちています。彼をもっとも支持したネット世界で人気が凋落していますから。ではなぜ落ちたのか?と言えば一言で言えば「彼が愛国者ではないから」です。

震災以後急速に国民が目覚めてきた「愛国心」。だが彼が選挙後増長したせいか、本性が言論、行動の至る所から民主と同じ「売国奴」の臭いが漂っています。
TPP賛成や中国人を大阪に引き込む、などの政策を掲げていたのは周知の通りですが、先日「偏狭なナショナリズムが高まっていて非常に危険。」と発言した通り、随所に左翼思想が浮き彫りになりネット住民はかなりの数が反橋下に転換しつつあるように思われます。生活保護の問題も関係していると思われます。

日本人は熱しやすく冷め易い、と言う気質があるので仮に300人候補を出しても200議席なんて到底無理だと思われます。自民党は保守層から圧倒的支持を受けている西田議員などを前面に推し出し保守政党としての色を強く出して行く事が最善策だと思います。殆どの国民は自分の言動に責任を持ち、自信を持って自分の意見を国民に納得させる力を持った総理を待ち望んでいるのだと思います。常に国益を第一に考える政治家であって下さい。
どこの元首であってもこれは最低限の話であって、就任早々160人も引き連れて外国に詣でに行くようなバカが元首であってはならない。

PS.石破さんか安部元総理が再出馬され党首で選挙をするなら自民党を支持しますが、もし石原(息子)ならば自民には入れません。

投稿: 磯部 | 2012年5月30日 (水) 04時32分

原発の再稼動を急ぐべきですが、一斉に再稼動すると定期検査の停止も同時に起こるので時間差が必要です。
今回の事故対応は政府の助言役の原子力委員会(学校でいう教頭)と、直接現場の監視をしている原子力保安院(学校でいう保健室)の機能が発揮できなかったのが問題で、学校でいう校長(管)が「自分はよく知っているんだ!」と言えば助言も手当てもできません。丁度良く分離した組織が、総理の空白の時間にフル稼動できれば結果は違っていたと思います。

投稿: (^-^) | 2012年6月 1日 (金) 04時37分

内閣改造がありましたが、国民の仕事作りはイマイチですが、陛下の仕事作りは上手いです。扇風機おじさんは早くも計画停電に入ってるのでしょうか?

投稿: (^-^) | 2012年6月 8日 (金) 05時02分

はじめまして、あえて実名を挙げて石破氏にお願いしたくこちらのコメントをご利用させて頂きます。
私はこの日本に生まれ日本人としての誇りがあります。
先日の韓国大統領のわが国への無断入国、尖閣諸島での中国の蛮行、ロシアの外交を無視した身勝手な言動、全てにおいて悔しくてたまりません。
何故、日本は黙っているのですか?
何故、私達日本人は馬鹿にされなければならないのですか?
国は何もせず、議員の大半は任期満了まで事なかれ主義を通し影に隠れているばかり!もう限界です。

北朝鮮には経済制裁はできて、何故、韓国には出来ないのですか?経済援助の通貨スワップ凍結させて韓国債とウォンをすべて売り払うくらいの反論も出来ないのですか?
何処まで日本は腰抜け国と見下れれば良いのですか?
私達、日本国民は毎回こんな報道を目にし我慢ばかりしなければならないのですか?


投稿: 坂峠 勝久 | 2012年8月13日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「石破茂君を囲む会2012」のお知らせ:

« 消費税関連法案の本会議など | トップページ | 一体化特委審議入り、「慰安婦の碑」撤去申し入れなど »