« 消費税関連法案 衆議院採決など | トップページ | 解散、社会保障、中国、パンダ »

2012年7月 6日 (金)

国家安全保障基本法 党議決定など

 石破 茂 です。

 「国民の生活が第一」と名乗る、小沢氏を中心とする会派が結成されました。
 この会派名を聞いただけで言いようのない嫌悪感を感じるのは私だけなのでしょうか。
 言うまでもなく、国民の生活を守るのは国家しかありえないのであって、「消費税反対、原発反対とさえ言っていれば票は取れる」と嘯き、「在日米軍は第七艦隊だけでよい」「自衛隊のインド洋派遣もイラク派遣も憲法違反だ」「自衛隊を『ご親兵』として国連に差し出せば国家主権の行使ではなくなり、武力行使も可能だ」などという小沢氏は、国家の存続についていかなる認識を持っているのか。国民の生活は国家の存続あってこそのものなのです。「国民の生活が第一」というあまりにも当たり前で誰も反対できないスローガンを掲げ、その前提たる国家存立の持続可能性について一切の思考を封じる手法には怒りを禁じえません。
 社民党の又市幹事長に「目指す方向性は一緒だ、一緒にやろう」と持ちかけたとの報道を見ると、それではいっそのこと「新党きづな」だけではなく社民党とも統一会派を組むなり合併するなりすればよいのだと言いたくなります。それがたとえいかに荒唐無稽であろうとも、一部の人に受け入れられ、一定の議席が取れればよいという考え方は、いやしくも政権党たらんとする政党には決してあり得なかった発想です。それを平然と打ち捨てて恥じることなく、自分の議席さえ維持されればよいという愚かな議員をその都度都度一定数確保するところが小沢氏の恐ろしさです。

 前にも同じことを書きましたし、もうこれで終わりにしたいのですが、初めて本欄をお読みになる方のためにもう一度だけ書いておきますと、19年前、一度私も政治改革法案に賛成の立場から自民党を離党して無所属となり、18年前に小沢氏の新生党、新進党に参加した時期がありました。
 小沢氏の本質が見抜けなかった不明を恥じますが、当時税制改革と憲法改正を唱える小沢氏こそ自民党が失いつつある真の保守政治を体現する人だと思ったのです。
 あの時自民党の当選二回の同期生のうち、約三分の二が党を離れました。あれから20年近くの時が流れ、同期の離党組で今でも議席を維持しているのは二人だけ(もう一人は民主党の鳩山由紀夫議員!)です。
 新井将敬議員のように自ら命を絶った人、議席を失ったまま失意のうちに逝去した人、引退を余儀なくされた人、今も議席を回復すべく必死で戦っている人…自分の決断であり自己責任だ、と言ってしまえばそれまでですが、幸運にして今もなお議席を持っている私には、その人たち、またその支持者たちの無念の思いをいつかは晴らしたいという気持ちがあるのです。

 月曜日には、今年は東京で開かれた「第八回東京・北京フォーラム」の安全保障分野会議に参加しました。
 中国側から「なぜ冷戦終結後も日米同盟を強化するのか」「なぜ中国を仮想敵国視するのか」「なぜ中国が空母を保有してはいけないのか」という発言が目立った昨年とはうって変わって、今年は妙に余裕のある態度が感じられました。
 中国人民解放軍(の中の海軍部署)の理論家である海軍少将に至っては「これまでは米国がこの地域の海洋航行の安全を守っていたが、今後は中国が守るのだから日本にとっても有り難いことではないか」とまて発言する有り様。どこまで本気なのかは測りかねますが「航行の自由はあくまで国際法によって守られるべきなのであり、中国の存在によって守られるのではない」と反論せずにはおられませんでした。
 公表されている中国国内の文書を見ても、中国の自信と日本に対する侮りにも近い分析が感じられます。米国のアジア回帰は政策としては確かなものですが、トータルのバランス・オブ・パワーがこのままでは近い将来崩れかねない懸念を持っており、法制、装備、運用各面にわたる自衛隊の早急な能力向上が必要です。

 その意味で、オスプレイ配備をめぐる今回の混乱は極めて深刻であると認識しています。新鋭機に事故が起こることはある程度避けられず、オスプレイの事故はティルトローター機能に起因するものではないとの説明がなされていますが、その安全性について日本が主体的に検証しない限り、配備に至ることは困難です。
 その際は臨時の措置ではなく、あくまで日米地位協定上のメカニズムを活用すべきものと考えており、これがなされない限り次の段階に無理やり進むべきではありません。この地域における米軍のプレゼンスが重要であると考えるからこそ、丁寧かつ主体的な取り組みを政府に対して求めてまいります。

 本日の自民党総務会において、宿願である「国家安全保障基本法」が承認され、正式な党議決定となりました。ここまで議論に議論を重ねること約七年、ようやくここまで辿り着いた、という感慨もありますが、まだまだ今後様々な紆余曲折があることは必至です。記者会見で「登山に例えればまだ二合目」とお答えしたのはそのような意味です。
 日本国のあり方そのものを問うこの法案は、国民の意識と政党のあり方を問うものでもあります。気持ちを新たに今後とも臨んでまいります。

 週末は、7日土曜日が赤間二郎前代議士の後援会が主体となって開催される「あじさいの会女性のつどい」(午後1時・けやき会館・相模原市中央区富士見)、鳥取県立鳥取東高校同窓会「東雲会」(午後4時半・法曹会館・千代田区霞が関)にて講演。
 8日日曜日は地元で披露宴などいくつかの会に出席いたします。

 明日は七夕です。よい天気になるといいのですが、皆様の地域はどうでしょうか。
 どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

|

« 消費税関連法案 衆議院採決など | トップページ | 解散、社会保障、中国、パンダ »

コメント

領土を考えるとき
フォークランド紛争を思い浮かべます。

終戦直後と
独立復帰直後に占拠された領土は、
当時取り返すだけの力を持ち得なかったため、占拠された状態のままですが、一度居座ってしまった領土を取り返すことは並大抵では不可能でしょう。

日本の経済が強かった時代に
実力行使以外で、返還できたかと言えば、きっとできなかったはずなので
これ以上、占拠し続けるのであれば
、実力行使せざるを得ません。

ただ
すべて、実力行使で解決する必要は無く、日本が本気であることを、まず知らしめる必要があります。

戦争は
悲惨なものです。

戦争は始めてしまえば
長期戦になってしまうものかもしれません、、


日本の敗戦の教訓として

戦争をするならば・・・

短期で紛争を完了させることと。
欲をかかないこと。

そんな綺麗に終わらないかもしれませんが
ガメツイ、中韓ロが
商売活動が難くなっても
戦争続行するはずもなく、
太平洋でNATO的な展開と
大義名分で(日本の正当な領土なので)、経済封鎖をコンボすれば・・・。
(竹島一つ、取ってしまえば、中国は近寄らなくなり、ロシアも共同開発でも持ちかけてくるのではと、机上の空論w。)


さて、
それでも豊かな日本。
でも
子供は餓死し、老人も孤独死する。
世の中は、ギスギスして、
ある人は、刹那的に会社の金を横領し
キャバ嬢につぎ込み、キャバ嬢はホストにつぎ込む・・・

国の力とは
統制する力です。

では
いま、統制することで
日本は再生することが可能なのでしょうか?

全国金太郎飴式によって閉塞感が深まった、成熟した日本社会を
統制強化で、明治時代やビスマルクのように「富国強兵」することが可能なのでしょうか?

世界史(日本史)は
分権と集権を交互に繰り返して
きたのです。
集権→分権→集権・・・と

未来永劫、同一の統治は難しく
集権と分権を繰り返す(現代の場合は、50年スパンくらいが妥当か)ってぐらいの大局観が必要かもしれません。

小沢氏が好き嫌いで、よく語られますが、個人的には、小沢氏など無能で、百害あって一利なし、と思うのですが
(政府や大臣時代の僅かな手柄で、万能ぶれることに呆れますが)
それが分からぬ人が多いことが
致し方なくも、諸行無常です、、

長文、失礼致しました、、
応援しています!!

投稿: 29歳改め30歳 | 2012年7月 6日 (金) 21時49分

本題とは関係ないのですが、今ニュースで話題になっているいじめの問題について書かせて頂きたいと思います。青少年のいじめによる自殺を無くすためには学校ではなく警察が被害者と加害者の間に入り調査をして厳重に法的に処罰するべきだと思います。自殺した後にいじめの証拠があった場合は無期懲役、自殺してはないけど録音テープやメモや指紋でいじめの証拠があった場合は少年院送りにするべきです。学校は最近モンスターペアレンツなどが増えて教員は自分の身を守ることしか考えてません。いじめは国が対応しなければもっともっと悪質になるはずです。子供のいじめや犯罪は厳しく取り締まるべきです。本来は女子高生コンクリート殺人事件があった時に法律が変わるべきでした。政治家はつまらない権力争いや利権争いしてるんじゃなくて、日本を良くすることにもっと目を向けてほしいです。小沢さんは私も信用できません。一番身近な奥様をコントロールできない人間が日本をコントロールできるわけありません。政治家の先生の人柄は結婚や家庭を見れば真の姿がわかるような気がします。

投稿: かよ | 2012年7月 6日 (金) 21時57分

石破さん、お疲れ様です。

私のようなマスコミの言う無党派層にとっては、今まで自民党の人の考えをまともに聞ける機会がなかったので、ここの石破さんや自民党支持者の方のコメントは、今後の選択をする上で大いに参考になります。

石破さんのコメント内容からはズレますが、かつて自動車メーカーに勤務していた一人として景気対策を提案させてください。

それは、「自動車の車検証のICカード化、走行距離に応じた自動車への課税」です。
すなわち、車検証の登録情報・走行距離情報を現在の紙による印刷から電子データ化して、個別のクルマごとにICカードに書き込むようにすれば、走行距離に応じた公平な課税が可能になり、先日も提案させていただいた自動車関連税の一本化も可能と思われるほか、車検手続きの大幅な事務効率化などにつながると思うからです。

例えば、現行の揮発油税(ガソリン税)を考えてみた時に、クルマにガソリンを入れると、その給油分の走行が可能になりますから、道路利用分の受益者負担として、ガソリン税を課すのは一応理にかなっていますが、現在は、そう単純ではなくなってきている事情があります。

メーカーの弛まぬ技術開発により、現在はハイブリッド車や電気自動車の普及が進み、同程度の車両重量・サイズでも、従来のガソリン車と比べ燃費が著しく向上し、同じ走行距離でも納税額に顕著な差が出るようになりました。
燃費がリッターあたり10kmの従来のガソリン車と、20kmのハイブリッド車では、ガソリン税の納税額は倍違うことになる、というものです。
これは明らかに不公平になってしまっており、自動車関連税の抜本的見直しの時期・チャンスが来ているのではないでしょうか。

方法としては、自動車のインパネ部分にICカードライターを組み込むか接続できるようにして、オドメータからカードに現在の距離情報を書き込み、車検時その他に納税機関にカードを持参して、そこでカードリーダによって情報を読み取り、税額を計算して納税手続きをするようにすればいいと思います。
走行距離に応じた課税となると、エコカーの普及が進まないという意見があろうかと思いますが、予めカードには車両型式などのデータも書き込まれていますから、型式ごとに税率を調整しておけば問題ありません。
なお、不正書き込みに対する対策・罰則は必要になるかと思いますが。

このようにするとガソリン店頭価格が大幅に下がり(スタンドも楽になる)、景気の回復につながる可能性が生まれますし、予めドライバーが自分の車のメータに税率をインプットすることによって、現時点での税金未納額をリアルタイムで表示が可能になり、不要不急のマイカー利用も控えようとするなど、モーダルシフトも加速するのではないでしょうか。
さらに、情報を電子データ化することによって、納税の際、様々な決済方法が可能になります。

石破さんや、ここをご覧になっている政治家・支援者の方、どうかご検討のほど、よろしくお願いします。

投稿: 北島・50歳・神奈川県 | 2012年7月 6日 (金) 22時41分

先生、国民は小沢なんかどうでもいいのです。長年、支えてきた妻から「放射能が恐いために地元の被災民を捨てて逃げた卑怯者。日本人のためにならない」と三行半を突きつけられたクズ。朝鮮半島に帰った方がいいのではないですか?愛人のいる菅直人と一緒に。拉致実行犯の釈放運動を行い、関係団体に6250万円も支持していた拉致犯人側の共犯者とみなされても仕方ない売国奴の菅直人。原発事故では真実を明かさず、国民を避難させず、現場を荒らして放射能被害を拡大させた極悪人。己の保身のために復興予算さえ遅らせ、被災民を隙間だらけの仮設住宅に住まわせて過酷な節電をさせ、自分は国民の血税を使って連日連夜、高給グルメ三昧や同胞の在日企業社長とパーティー。国民を被爆させた超本人が何が太陽光ですか!天皇陛下は国民と一緒に自ら節電していたのに、超本人のこいつは節電もせず、贅沢三昧。本当に河本の悪質な1億円不正受給とよく似ていますね。同じ民族ですかね?太陽光は、在日社長と組んで気持ち悪い。どうやってあの42円という高い買取価格を決めたのか、一切不明。この在日社長だけは許せない!韓国で日本を「犯罪者」と呼び、国民の貴重な情報を5698件も紛失させ、国家警察の個人情報を暴力団に売り渡しといて、どうして、日本国民の戸籍や年金などの貴重な情報がある住基ネットワーク管理やプラチナバンドを割り当てるのですか?暴力団への横流しが増えるだけではないですか!先生、国民の情報を守って下さい!
国民には死者を出すくらい過酷な節電を要請するくせに、一番電力をムダに消費する朝鮮パチンコ業界には一切、節電をさせませんでしたよね。在日は通名を使い、犯罪もし放題、在日特権で免除し放題、生活保護ももらい放題、「日本人」のふりをして、勝手に捏造慰安婦を謝罪・・もう、こんなクズ民族はいらない!小沢なんか、もうどうでもいいですが、拉致犯人側に協力し、国民を被爆させた菅直人や日本を犯罪者扱いし、日本国民に異常な高値で電力を買わせようとする在日企業(以前は、在日には通話料無料で、日本人には倍額請求していました)、韓国で反日キャンペーンを盛んに行い、竹島Tシャツ・ツアーまで企画して反日運動をしているロッテ、日本を半分にする、恨みがあるという意味の「マルハン」・・税金を免除される在日は本当に日本国民を不幸にしますね。「日本は先進国の恥さらし、民度は貧困国と同レベル」と日本を罵倒する韓国も同じです。韓国こそが世界の恥さらし。日本人、ベトナム人の大量虐殺、たくさんの混血児、そして竹島不法占拠。立派な侵略国家です!これこそ、何故国際的に訴えないのですか?多くの日本人が虐殺されているのに!
先生、お願いですから、目先のことばかりに囚われないで、このように日本国民ばかりが不遇の目に遭い、河本をはじめ、血税が在日に吸い取られている事実、韓国が世界中で嘘を吐き、日本を攻撃する事実。
日本国民や日本の企業のために、これらの事実を受け止め、これ以上、国民の血税が日本を敵国と呼ぶ韓国に吸い取られないよう、ご尽力下さい!今までに韓国に貸しているお金を全て返済させて下さい!!どうせ、反日活動に使うのですから!!

投稿: 日本にとっても韓国は敵国。 | 2012年7月 6日 (金) 22時46分

 先生 お疲れ様です。
 小沢さんの話なんて小さな話なのですから、同じ見解を何度も書かなくて良いと思いますよ。テレビでも不自然に多く取り上げすぎだわ。
 小沢問題?だけを狂気的に取り上げ続け、どれだけ我が国の重要問題を放置し続けるのかとマスコミ全般と政治家には呆れる一方です。

 そんな小さな問題より、今秋に予定されている自民党総裁選挙に石波先生が出るのかどうかの方が興味あるのですけど・・。

 小沢氏が外れても残りの民主には、ある意味もっとタチの悪い、北朝鮮つながりの菅とか胡散臭い仙石、福島問題で対応を誤ってもノウノウと閣僚している枝野や細野がいるのですけど、変な協力は止めて、自民党は野党としてしっかり戦って欲しいと思ってます。

 あと当面バラエティ番組には出ないで下さい。政治番組でも先生のことを「オタク」として茶化した紹介をする政治バラエティもありますが、あれは政治家と選挙民をバカにしたものだと思います。
 下手な番組に出ることは今後のキャリアにも傷しか残しませんよ。ご注意下さいませ。

投稿: うえおか | 2012年7月 7日 (土) 00時46分

パンダにこどもが生まれ、ちょっとうれしくなりましたが、2年後には中国に返還とのこと。中国にいいように扱われている感がして、少しがっかりです。
前に書いたかもしれませんが、テレビで民主党の政治家が「愛する我が党のためにも〜」と発言してたのをみて、愛する国民の為に政治を担っているのではないのかと少しいらつきました。
ロシアにも中国にも足元を見られ、弱体化していく国家を早く立て直すためにも石破さんが頑張っていただけることを願っています。
いじめに対する学校や教育委員会の対応も結局は責任のがれ、事なかれ主義による結果で、政治にしろ教育にしろもはやどうしようもないところまで落ちてしまっているのだと痛感しました。大人が責任をしょわないから、この国はだめなのだと。与党である民主党が謝っても責任をとらないのですから、仕方のないことなのでしょうか。自民が政権に返り咲いてもどれだけ腹をくくって政治に従事する政治家がいるのか見えないのも不安です。志のある政治家を石破さん育ててください。

投稿: いふじ | 2012年7月 7日 (土) 02時01分

場違いでしたら申し訳ございません。現在、予備自衛官に志願して訓練に参加しておりますが数年前までは即応予備自衛官として従事しておりました。何故即応予備自衛官から予備自衛官になったかとゆうと会社の理解が得られないからです(T-T)
即応予備自衛官に志願したばかりに会社をクビに
なったとゆう話も聞いたことがあります。この現状なんとかならないでしょうか?雑文失礼いたしました(^_^ゞ

投稿: 清水亮伸 | 2012年7月 7日 (土) 02時46分

 記事と関係のないコメントで恐縮ですが、7月7日付産経ニュースの報道で〈「日本が強制連行、殺害」断定の韓国慰安婦本 図書館協会が推奨〉とあります。
 内容は「日本による朝鮮半島統治時代の慰安婦について、日本が国家レベルで強制連行し、性奴隷にしたと断定する韓国人の著書の翻訳版を、文部科学省所管の社団法人「日本図書館協会」(東京)が、全国の図書館に推奨する選定図書に指定していたことが6日、分かった。慰安婦について「強制連行を示す資料はない」とする日本政府の見解に反する内容が一方的に書かれており、識者からは「公的機関が推奨する本ではない」との批判が出ている。」というものですが、これはイカンでしょう。文科省所管の団体が日本政府の見解と異にする内容の本、しかも根拠のない主張をしているものを「推薦図書」にするなんてありえないと思います。
 何故いけないのか?「推薦図書」は学校等を通じ我国の将来を担う青少年に影響を及ぼすものであり、今正しい教育を施し日本国に資する青少年を育成すべき国関係の機関が不必要に「自虐史観」を子供に植え付け、何の根拠もなく日本国や日本国のために命を賭して身を捧げた私たちの先人を貶めるように洗脳することは到底許されないことだと思います。
 これは放置できない問題だと思います。是非、先生には追求していただきたいと思います。お願いします。

投稿: ヒロ50 | 2012年7月 7日 (土) 08時40分

今石破さんの著書「国防」を読み込んでいる所です。確信犯になりたいという項に記述されている、石破さんが感銘を受けたという渡辺美智雄氏の言葉の一部、「どうでもいい奴が百人いても二百人いても国家は変わらない。(以下略)」を小沢新党と結びつけて考えてしまいます。小沢新党に関して言うと、変わらないどころかむしろ日本にとって害になる集団としか思えません。もはやそんな党を指示する国民はいないと思いますが、今回の選挙の時はどんな上辺だけ・耳障りのいいだけの主張を繰り出すのでしょうか。
次回の選挙と言えば、大阪維新の会が立候補者の公募をするようですね。候補者の公募に対しては石破さんはどうお考えですか。公募に当たっては政策や主義・主張などについて相当聞き取りを行うものかと思いますが、それでも党の根幹をなす理念などと言うものは時間をかけて自分の中で吸収し消化しなければ行動に移せないのではないかと思うのです。自民党は新人の候補者擁立の時にどんな工夫をされているのですか。
最後にオスプレイや外交問題についてなのですが、オスプレイをはじめ北方領土問題に関しても、日本は明らかに下に見られていますね。オスプレイに関しては、森本防衛相がアメリカの主張をただ伝えるだけになっているのが残念です。国家としてビジョンを持ち、それを実現するためにはどういった行動が必要なのか精査し、一つ一つ出来ることを積み重ねて行くことが大事だと思うのですが…。そういった普通の企業であれば当たり前のことが機能しない政府なのでしょうか。国民ももっと政治に興味を持ち、声を上げていく必要がありますね。

投稿: バシイシ | 2012年7月 7日 (土) 09時08分

国家安全保障基本法がどのような内容かは存じませんが、とにかく中国の大国化によりますますその横暴が激しくなる時代に、旧態依然の平和ボケ日本が生き残るためには、自らが国を守るという国民的意志の確立が必要ですから、それを推進する意義のある法案の成立を強く望みます。民主党の内紛は全く特別な出来事ではなく、あたかも国家的な大事であるがごとく大きく取り上げるマスコミの間抜け加減には、ほとほと呆れるばかりです。小沢のような”歩く金権腐敗”を、時の人として騒ぐのはいい加減に止めて欲しいものです。
解散総選挙が視野に入ってきたようですが、自民党も本気で、しかも急いで立て直しをしないと勝ち目が薄いように思えてなりません。石破議員をはじめとする優れた方々の一層の奮起を期待します。

投稿: 藤木  潔 | 2012年7月 7日 (土) 09時10分

はじめまして。
こんにちは。
応援しています。
国会中継では、石破さんのところはよくみます。

投稿: まる天 | 2012年7月 7日 (土) 09時13分

石破さん ≪小沢批判と敵の少なさ≫
引用【‥その人たち、またその支持者たちの無念の思いをいつかは晴らしたいという気持ちがあるのです】
真摯を以って鳴る石破さん故の率直なお気持として十分理解出来ますし、外野の想定の範囲内(真ん中?)にある心情だと思います。多くの政治家がやっている「恰好を付けた上辺だけの想い」は有害であって、この深いご心情を心情として吐露されることは人として大切なことだと思います。

(以下は又しても僭越なこと乍ら、ご寛容戴ければ幸いです。)
然し、以前にもコメントさせて戴きましたが、「心情の吐露」と「他の政治家の批判」は全く別物として切り分けられるべきであり切り分けは可能だと思います。他の政治家の「政策」に異議や批判の旗幟を鮮明にすることは当然かつ重要な政治活動だと思いますが、特に「次の政権」を担うべき大政治家としては、「他の政治家個人の批判」は強い抑制が然るべきだと思います。小沢批判は、間接的にせよ「小沢チルドレン批判」に直結する(※注)。その他の多くの政治家にも「近付き難い石破茂像」を結ばせる結果にもなる。結果として、石破さんに害を成すと懸念します。
(※注)次回選挙では彼等は落選するという計算は、
大政治家の矜持としては無意味な計算だと。

その言として伝えられる田中角栄さん曰く「政治家にとって肝心なのは、味方の多さではない、敵の少なさだ」と。この言葉は巷間で云われる「味方に迎合することへの戒め」以外にも、深い含意を持っていると思います。「次の政権」を担うべき大政治家としては、「敵の少なさ」を宗とするべきかと思います。魑魅魍魎が棲み変節が横行する政治の世界では肝心なことだろうと。小沢さんは、その含意された訓えに反して「多くの敵」を造って仕舞ったと思っています。

一方で味方が多いに越したことはないことも事実であって、未熟歪や老歪な者達を味方として求めるのは角栄さんの訓えに違背するものですが、石破論を繰り返し強調しつつ「来る者は拒まず、行く者は追わず」を貫く結果として、「健全な味方が多い」状態が造れれば素晴らしいですね。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年7月 7日 (土) 10時34分

 先生 お疲れ様です。
 石原幹事長が秋の総裁選出ないとか言ってるみたいですね。
 谷垣さんを応援するとか・・・。
 自民も混迷するのかなぁ~。

 最近、周辺国が我が国を挑発してきているように思えてなりませんけど、核兵器保有に関してはどう思いますか?

 自衛隊の集団的自衛権の解釈も少し変化するようですけども、どうせなら核兵器保有に関する議論も石を投げる形でして欲しいと思います。
 ある意味では消費税よりやりやすいでしょう。
 もちろん私は核兵器保持支持ですよん。
 被爆歴史のある我が国だからこそ持つべきだと思いまする。 

投稿: うえおか | 2012年7月 7日 (土) 12時43分

石破先生

お疲れ様です。

小沢氏は、公衆の面前で平気でオナラをしても、法律に触れていないからと平然としている、、、そんな品性の人物だと思っています。恥じらいと言う感性とは無縁の方なのでしょう。

投稿: 愚敏王 | 2012年7月 7日 (土) 12時47分

先生、お疲れ様でございます。
鹿児島では、K内さんの上から目線の
「除籍は勘弁して下さい(泣き・・)
という気持ちだ!(キリっ!)」の
発言で、彼は結局、目立ちたいだけ、
金が欲しいだけの浅ましい男という
印象が強くなっています。おじゃまの
傀儡かと思ってたら、ぽっぽの子分
だったんですね!さすが同類だ・・。

ところで、大津の中学生自殺の件です。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20120707.html
こちらに加害者と思われる方々の事が
記載されていました。

本当に、日本は膿み病んでいます。是非
、手術をお願いいたします。

投稿: ぷりん | 2012年7月 7日 (土) 14時14分

自衛隊が海外で活動するとき、命の危険にさらされる場合もあります。それを、中国が常任理事国として参加する安全保障理事会の決定にゆだねようとする小沢氏の考え方は、まったく理解に苦しみます。この人だけは、絶対に総理大臣にしてはいけないと思います。民主党はインド洋の給油活動の中止を掲げました。日米同盟の重要性を理解できない政治家は日本の政権を担ってはダメだと思います。民主党は無責任な経済政策だけでなく、国家安全保障の面でも政権の座についてはいけない政党だったのです。こんな民主党に、なぜ自民党は負けてしまったのか、私はそのことが情けないです。石破さんは防衛問題に精通しておられます。今、原発の“安全神話”が崩壊していますが、戦後、一部の政治家やマスコミは有事は起こらないという安全神話に陥ってはいないでしょうか。尖閣諸島も「実効支配してるから心配はいらない」と述べている人もいますが、安心できる状況ではないと思います。憲法9条の改正も集団的自衛権の解釈の変更も、必要なことがすべて思考停止状態で放置されてきました。国を守るということは、あらゆる事態を想定して対策をとることだと思います。マスコミは、改憲を唱えたり集団的自衛権を認めるような主張をする政治家に「右翼」とか「タカ派」のレッテルを張って不当な攻撃をしてきました。私は戦争は嫌いです。自分が死ぬのは嫌だし人が死ぬのも見たくありません。しかし、主権と領土を守ることの大切さを忘れてしまったら私たちの平穏な生活も成り立ちません。国家安全保障の面でも石破さんの活躍に期待します。

投稿: 匿名 | 2012年7月 7日 (土) 15時30分

【教育委員会と云うところ】

 滋賀県大津市の中学校で起きたいじめ事件が注目を浴びています。被害を受けた子供が自殺し、その子の親が市と加害者の親を相手に賠償請求訴訟を起こしたからです。市の教育委員会は請求の棄却を求める為に自殺事件の直後に中学校が行ったアンケート調査の細目について小出しの報告を行い、いじめ事件を矮小化するかのような情報操作をしていたことが明らかになってきています。担任教師に自殺した本人が相談の電話をかけたことがあったと云う報道が出てきていますが、教育委員会は5月の公判で教員にはいじめの事実を知らなかったので責任がないと云う主張をしています。誰かがウソをついているのかも解りませんが、この事件が刑事事件の可能性があるのに警察が動かなかったことも、不思議に思っていましたが、被害者の親の被害届を、あろうことか警察が被害届の受理を拒否していたと云う事実が暴露されるに至っています。その背景にあるのは加害者の側に警察関係者がいると云う指摘がネットで暴露されています。本当なのかどうか解りませんが、宇都宮で起きた栃木いじめリンチ殺人事件の加害者の親が警官であったと云うこともあり、それがために殺害に至るまで捜査されなかったという事件と同じ構図がここにあるのではないかと思われます。また、いじめを認めてこなかった教育委員会は、いじめを認めることが出来ないと云う姿勢を崩すことを恐れて、アンケートの公表を渋り、「いじめた側にも人権がある」為に調査をしてこなかったようです。小出しにされた情報は裁判の過程で明らかになった事実が多いようです。
 大津市市長は、民主党公認の人であり、今年1月に行われた選挙で市長に当選した人で、いじめの現場とされた中学校の卒業式に招かれいじめの無い教育を演説した人だそうです。橋下市長にテレビ番組内で論破された北海道大学の山口二郎氏の弟子でもあるそうです。現場を知らないと論破された人の弟子では大津市も大変だろうなと云う気がします。それはさておき、その市長がやっと昨日になって、いじめ事件の再調査を行うと記者会見で表明したそうです。後手後手に動くスタイルはまさに民主党流と云うにふさわしい対応だと思いますね。これで大津市教育委員会がどう動くのか注視したいです。教育委員会と対峙してたのは橋下市長です。『何もやらない名誉職と勘違いしている。』『学力の低下に関心を示さない』『国旗国歌に関心がない』『式典を妨害する日教組教師を処分しない』『学校内で起きるいじめ事件に関心を示さない』一体何のために教育委員会があるのか?
 それを採り上げた政治家が橋下氏です。自民党には日教組を痛烈に批判する政治家はたくさんおられますが、教育委員会の役割について突っ込んだ批判を展開する人がいません。残念なことです。教育委員会は占領軍が作れと命令したことによって設置された組織です。昭和23年です。それまでこの組織は我が国にありません。その設置理念は教育の特質にかんがみた教育行政の安定性、中立性の確保という考え方が基本になっています。中立と云う概念は何もしないと云うことではありませんが、我が国の教育行政に携わる人々は何もしないことがその理念に沿った行動だと曲解していたのではないかと思います。戦後、学校は何度も荒廃の危機がありました。教育委員会は何もしないことで何の解決策も示すことなく今もあります。彼等は保身しか考えていませんね。
 静岡県教育委員会の委員長は、わいせつ事件を引き起こす教員が増えていることについて『万策尽きた』と発言したことがあります。教育委員会は人事権を握っています。そういう立場にいながらわいせつ教師を放置していると表明しました。誰が、わいせつ教師を処分できるのか? その自覚の無い連中が教育委員会を運営していると云うことですよ。いじめ事件は何度も起きています。根本的な解決は現場単位に任せているから根絶することがありません。個別要因も様々だと言い訳します。教育委員会が名誉職の気分でいるから根絶できないのではないでしょうか? わいせつ事件を引き起こした問題教師を他の学校へ配置換えをする。こればかりやってきたから被害児童何十人となった強姦事件が発覚しました。2009年に判決が確定した広島県の元教師の事件は懲役30年です。裁判所が認めた犯罪は95件に上ります。しかし、広島県教育委員会はその責任を取っていません。人事権を握る組織が犯罪を隠蔽し加害者に新たな犯罪を提供していたと言われても仕方のない事をやっていたのに沈黙したままです。教育委員会はその組織の見直しをやる時期に来ているのではないですか? 何の役にも立たない連中に給料を与える理由がない。大津市教育委員会は世論の攻撃を受けています。彼等にあるのは保身だけですね。これではいつまで経ってもいじめは根絶できませんよ。

投稿: 旗 | 2012年7月 7日 (土) 16時44分

石破様 いつも先生のご活躍をTVで見ております。
私も先生の大ファンでありますが、今回、小沢氏らの新しい党名を聞くだけで嫌悪感を抱くと書いていますが、残念ながら今回の消費税を上げることは国民の60パーセントが反対しております。国民は消費税を上げるのは大半がしょうがないと思っています。しかし、今はまだ時期ではないと考えています。それは、まず公務員改革や天下り等、棚に上げているからです。残念ながら今の議員で本当に国民側に向いている議員が何人いるでしょうか、小沢氏一派が反対してくれましたが、ウソでも実際に反対してくれました。
自民党には残念ながらその気概さえありません。当然、選挙で民主党が不利な状態になりました。自民党としてはシメシメでしょう。今後、石破先生が党首となり今の政治状態、対官僚のことを正すことを期待しています。
もっと、国民の意見に耳を傾けて民意を活かしてください。

投稿: 岡沢 | 2012年7月 7日 (土) 17時51分

石破さん
引用【「国民の生活が第一」というあまりにも当たり前‥】
このような狭浅短な主張に対して【誰も反対できないスローガン】と論(あげつら)う以前に、反駁の必要性も必然性もないと思います。元々無意味なスローガンだから。
S.ド・ゴールの言と伝えられる下記の政治信条と比べれば、小沢流?民主党の「国民の生活が第一」は明らかに主従が逆転している。その大きな間違いを奇貨として、中国・ロシア・韓国が国際政治の現実主義を見せ付けている。
――記――
【私がなすべきことは、‥公共の利益が全階層の惰性と主張に優先すること、繁栄を求める努力の目標は、個々のフランス人により安寧な生活を与えるよりは、フランスの安寧・力・偉大さを打ち建てることにあることを示すことにあった】

過去の日本政治、特に過去3年間の民主党政治が鮮やかに描いた“国民有権者への教訓”は、「マニフェストなどで宣言されたことを事細かく検証するだけでは無意味なのだ」だと思います。「政治家や政党が宣言していないこと、意図的に除外していること」を探索し宣言していることとの齟齬を暴き出すことこそが肝心なのだと訓えられたと。
例えば、「国民の生活が第一」という当り前のスローガンの中で、「予算の枠組みを変えれば、20兆円程度の無駄使いは捻出できる」という甘言に期待するだけでは、国民は裏切られるのは火を見るより明らかだったと。
また、「悪賢いモグラ」を退治する覚悟も賢明さもなく、間違った「脱官僚支配」を掲げて無暗に突っ走り官僚の反発・離反とサボタージュを招いて仕舞う民主党の未熟歪を見抜けなかった国民は裏切られるのは火を見るより明らかだったと。
然し、3年前の「駄目さ競争選挙」の結果としては、今の日本の「へたれ政治」は見通せていたのかも知れませんね。

まあ、国民有権者が3年前の判断を心の底から反省する余地は多分にある。現実に多くの国民有権者は深い慙愧の念に駆られていると思います。
その国民の慙愧の深さに比較して、今の政治家達の呑気と云うか反省もない慙愧もない国家的な危機感もない状態には絶望に駆られますね。
勿論、石破さんは別格ですが。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年7月 7日 (土) 18時04分

自民党は公明党創価学会
安倍自民党議員統一教会
東京都知事オウムとの繋がりなど興味深い記事を発見しました。
これって事実なんでしょうか?
きっとまちがいだとおもうのですがもし事実ならーーーー
政治と宗教
政治家はどんな時も自分で判断して行動しているのではすこし違うのでは石破さん民主党に小沢を切れと言っていたのですから願いがかなってよかったのではないですか?
国民の生活が第一民主党がいままでつかっていた言葉民主党が言うのは嫌悪感なかったのですか?
国民の生活を第一に考えることが政治ではないのですか

投稿: meronn | 2012年7月 7日 (土) 20時00分

石破先生 お疲れ様です。野田総理が尖閣諸島について突然国が買い取る旨のことを言い始めました。石破先生はどう思われますか。私は今は東京都に任せたほうがいいと思います。石原都知事も将来的には国にまかせたいと話しております。もし中国軍が軍事力を使用したら、どうするつもりなんでしょうか。消費税はお金を取られるだけです。でも、戦争になったら国民の命がとられてしまいます。ベトナムでも中国軍の銃撃を受け、亡くなっている人がいます。日本でも充分な準備がないままに奇襲されたら、どうにもなりません。一体野田さんはそういうことも想定してるのかどうか、甚だ疑問です。ロシアにも甘く見られてますし、いろいろ心配です。

投稿: ぷーちゃん | 2012年7月 7日 (土) 20時40分

尖閣の話題が出たので先日の石原都知事に政府が尖閣を国有化する方針が知事に伝えられた時の知事の反応であからさまな偏向報道がありました。
http://ime.nu/www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00226936.html
これがフジテレビの報道です。「市原知事は「何時でも政府に渡しますよ」と国有化に賛成だと報道しました。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220707007.html
こちらがテレビ朝日の報道です。「まず都が購入します。」その後は同じ台詞ですがこれで切って結論につなげていますが、実は全然意味が違います。「所有者は国は相手にしません」と語っていますので要は「今の政権は信用できないから都が買う。その後自身が国政に出るか自分が認めた次政権なら何時でも渡す」と言う意味なのです。つまりフジの解釈は真逆な意味なわけです。これは明らかな情報操作、印象操作です。

これではまるで大本営発表のようなもの。民主政権になってからマスゴミの偏向報道は目に余るものがあります。ここにメスを入れて報道正常化を測らねばなりません。報道の自由と言いますが、なぜ報道は許認可制になってるのか?それは人心に与える影響が非常に大きいためです。誤った情報操作で扇動し、国内の混乱を招くなら厳粛に対処し免許剥奪も考える必要があります。報道の自由と言っても何をしてもいい、と言う意味ではありません。あくまで「許可」されているだけですので、何時でも許可を取り消す事もできる。
こんな偏向報道社は認可を取り消すべきです。韓国や中国結びつき次第では外患誘致や国家反逆罪も視野に入れるべきだと思いますね。

投稿: 磯部 | 2012年7月 7日 (土) 22時10分

フロンティア構想?
四十歳で定年?
日本を潰す戦略会議としか思えません!

一刻の猶予もありません!
さっさと解散に追い込んで下さい。

投稿: 因幡と但馬の混血児 | 2012年7月 8日 (日) 00時28分

http://www.nicovideo.jp/watch/1340162572

石破さんが出ている動画発見しました。例の慰安婦像の件での特名委員会の場面ですね。新藤議員がいい仕事してます。2005年の調査で軍が関与した」という実態証拠は全くなかった。にも関わらず河野談話を自民党は撤回せずに居た事がこの問題に発展しているのです。
後半話題になっているホワイトハウスの署名について、実は私も個人的に参加しています。これまでに署名した案件は3件。しかし外務省、無能ですね。石破議員の「このホワイトハウス署名の案件がどれくらいあるのか?」という質問に「手元に資料がないのでわかりません」だとか。一体この人達は何のために高い給料貰ってるんでしょうか?こんなもの英語が読める人なら1日で確認できるし、そもそも日ごろからチェックしていて当たり前でしょう?領事館は何のために存在してるんですか?あらゆる情報を入手して国益を損なう可能性があれば本国の支持を受けるのが当たり前でしょう?私でさえこの署名を始めた団体名を知っているし、最近はその人とメールを介して様々な情報を入手してます。お陰で毎日睡眠は3時間程度になってますが、草の根の立場なりにやれる事は何でもやろう、と思い活動してます。

日本国内で騒いでもマスゴミは隠蔽してしまうし、国会議員も一部を除いて動いてくれない。(石破さんも殆ど発言されていませんね。やはり河野談話の話題には触れたくないように見えます)ならば日本よりもよほど誠実に動いてくれるホワイトハウスへの請願をこれからも意欲的に行う人は増えていくでしょう。事実以前署名を集めた『日本海呼称』の案件では「アメリカ政府としては日本海を正式な呼称とする。ただし韓国に対して東海を変更しろ、という指示はしない」と正式に記載されました。要するに韓国が自国で使うのは勝手だが米国政府は容認しない、と言う事で安堵しました。

本来ならばこんなのは政府の仕事です。なぜ一国民が他国に対して抗議声明文を送ったり請願を出したりしなければならないのか?
外務省なんて必要ですかね?国会の議員の資料揃えるだけが仕事ですか?いりませんよ、そんなもの。新藤議員の発言に対して他の議員のやる気のなさばかりが伝わって(稲田議員は除く)残念でなりません。

増税なんて今すべきでない事を延々やってるよりも経済なら成長戦略を、外交は毅然とした発信力を世界に対して行ってください。
我々は今ジャパンエキスポの韓国の捏造に対して、来年度以降の締め出しを画策しています。主催者に対して日本文化の模造品である韓国の偽造文化を同一に扱わないよう請願をする予定です。国は何もやってくれないから国民が立ち上がって世界に発信して行く姿勢で挑むしかない。本当に政治がここまで救い難い国の将来は不安しかありませんね。

投稿: 磯部 | 2012年7月 8日 (日) 05時19分

自民も民主も選挙を先送りすれば国民は消費税上げなど忘れているだろうと思っているかもしれませんが来年1月から所得税もあがります
あまくみないほうがいいですよ

投稿: itou | 2012年7月 8日 (日) 08時07分

国民は小沢氏だけでなく自民のいい加減さにも嫌悪感を感じてるっつうの

投稿: kame | 2012年7月 8日 (日) 14時06分

【教育委員会とは何か?】

 滋賀県大津市の中学校で起きた自殺事件が、いじめによる自殺の強要ではないかと云う疑いが生じ、自殺した子供の親が学校といじめに関与した加害者生徒の保護者を相手に損害賠償請求訴訟を起こしたことで、マスゴミの注目を浴びることになり、教育委員会がこれまで公表してきた内容にいじめを知りながら放置してきた学校の対応があることが明らかにされつつある。大津市教育委員会の定例会の内容は、大津市のHPに掲載されており、昨年10月以降今年の3月までの定例会議事録が閲覧できるようになっていました。その中で当該事件についての説明があるのは『平成23年12月教育委員会定例会会議録 (要旨)』だけである。これを読むと、10月に起きた事件について、12月になって初めて教育委員会が関心を寄せたことが解ります。それまで何をしていたのか?
 そして以降の3月に至るまで、この問題についての続報がありません。1月に市長選挙があり、教育長の交代等、人事の行方が教育員会の関心を集める状況にあったのだろうと推察することはできますが、いじめ事件に対する対応が希薄な印象を受けますね。どこの教育委員会も似たような状況なのでしょうか?
 それはさておき、12月の議事録から当該中学校がいじめが原因による事件だと云う認識を持ったのはアンケートの回収後の10月26日であることが記されていました。それまで、中学校の教職員もその認識が無かったかのような報告をしていたようです。学校の現場におる人々の認識がこれでは、いじめの根絶など絶望と云うしかないでしょ。特に担任の対応はふざけていると思いますね。ウソの報告を挙げていたとしか思えません。何か不都合な事実を隠しているのではないかと思います。
 教育委員会と云うところは先にも書きましたが教職にいる者全員の人事権を握っています。採用、任命、懲戒に至る一切を握っています。そして教育現場で起こる事実関係の報告を教員から受ける立場にいるのですが『いじめた側にも人権がある』為に、調査をする限界を自ら設定して、対応能力の限界を表明するだけで問題の解決をやる気がない理由にしています。教員がウソをついているのかどうかについても調査をすることがありません。情報収集する姿勢を最初から放棄していることが明らかですね。『人権』や『プライバシーの侵害』と云う言葉が出るだけで逃げてしまいます。似たような例は児童相談所にもあります。児童虐待が疑われる事例について踏み込んだ児童救済の行動が取れないことの言い訳に、「人権とプライバシーの侵害」を利用しています。こういう組織にいる人々は行動の制約を最初から設けてやる気があるフリをするだけです。だから、虐待された児童が何十人殺されても、児童相談所の職員の良心が苦しむことがありません。役所仕事であるという批判があっても、気にしない連中です。最近になってようやく警察官と連携する行動規範を設けるようになってきましたが、幾多の児童の命は戻ってきません。調査権も保護強制措置もできない児童相談所の存在はまるで憲法に縛られた自衛隊と同じです。邦人救出のために自衛隊が動けないのと同様に児童救出のために児童相談所職員は動けませんね。教育委員会もまたいじめ根絶を言うだけで具体的な方策を示すこともなく、教職員の人事権を握っている立場にありながら、校長や担任教諭等々を呼びつけて報告を聞くこともせず、市役所にいる学校教育課長の報告を聞くだけで何も動きません。一体、彼等は何もしないと云うことが仕事の全部であると思い込んでいるのだろうか? 役人の報告を聞くだけの役に立たない人々を集めて『教育委員会』と名乗ることに恥じることがないのか?
 最近、各地で民間出身の校長を起用する教育委員会が出てきました。民間での見識を備えた人物に学校教育に新風を吹き込んでもらおうと云う意図があるようですが、その民間人上がりの校長が教職員にいじめられて自殺すると云う例がある。広島県あたりでは何件も起きている。県教育委員会は自分達が選任した校長の命を守る努力を見せたことがない。教職員組合等は公然と民間人上がりの校長を追い出せと号令している。我が国の学校教育の現場は視野の狭い連中が幅を利かす暗黒社会なのである。教育委員会は人事権を持ちながら彼等を糾弾することもできませんね。民間人校長の存在は政治パフォーマンスよりも酷い晒しものです。その選任した命を守れないことについても責任を取ることがない。教育委員会は我が国では失敗した制度ではないですか? いつまでこれを続けるのか? 考え直す時期にあるように思います。

投稿: 旗 | 2012年7月 8日 (日) 17時11分

石破さん  ≪広い視角を備えた日経社説≫
長駄文の段、ご容赦下さい。
日経【社説:成長の壁破る政策に全力を挙げよhttp://p.tl/Yxdc
広い視角を備えた真に正しい指摘だと思います。

【消費増税は日本経済再生に必要な政策の一つに過ぎない‥成長力を高める骨太の政策だ。中長期的な成長戦略の照準は定まらず、その司令塔も機能していないようにみえる】
国民の財布も国家の財布も、収入が少ないまままた毎年借金を繰り返している「貧乏な財布」である限りは、乏しいカネの遣り繰りだけでは国民経済の問題も国家財政の問題も解決しない。支出を広深永に賢明に見直すことを通じて支出の減少を計るのは当然だが、収入を増やすことも当然の策だと。
然し、今世界の先進国経済を等しく襲っている「パラダイムシフト」の時代に経済を活性化するには、発想の大転換など様々に大きな困難を伴うからこそ、経済戦略の司令塔が持つべき資質と智慧が重要になる。今の司令塔には「その資質がない」と見切るべきだと思う。然もなくば、経済成長の壁も経済再生の壁も打ち破れないと。
その司令塔とは、直接的には未熟歪な民主党政権を指しますが、本来は政権直属の頭脳でありシンクタンクであるべき「霞が関の悪賢いモグラ」も含まれる。

【政府だけに責任を押しつけてはならない。成長のエンジンはいうまでもなく民間部門にある‥金融機関が有望な企業に資金を供給する役割を怠り、国債の購入だけを増やすのでも困る】
民間企業、特に経済産業の雁行の先頭を高く飛ぶべき大企業が21世紀的な高付加価値のプロダクト産業の育成に挑戦していない。
国内金融機関もパラダイムシフト期の融資リスクの大きさに恐れ慄き、国債に資金を投下している。カネという経済の血液を潤沢に循環させるべき「経済の血管」という重要インフラの役割を放棄している。

然し、この社説も、石破さんの言に倣えば、「個別最適の総和が全体最適を成す訳ではない」という罠に陥っていると思います。即ち、個別最適が相互に連携し共通の目標のために夫々が使命を果たしてこそ、夫々が取るリスクが減殺され挑戦のスピードが増し、より大きな全体最適が迅速に果たされる。
財政が逼迫している今は、肝心なのは「投資に着目した資金乗数」だと思います。僅かな財政資金を「種カネ」にして国家戦略に掲げたプロダクト産業育成に投入し、同時にその新産業に向けて今は眠っている民間投資が幾重にも積み重なる。金融機関も融資に自信を回復できる。このような「好循環」を創れば、世界最先端の新産業が興る。同時に20世紀的な古い産業構造が21世紀的産業構造に生まれ変わる。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年7月 8日 (日) 19時40分

 小沢一郎という人物が引き起こす、振る舞いや行動などを見ていると、明治維新後に明治政府の中枢にいながら、次第にその流れに対して逆らうようになり、最終的には西南戦争という大反乱を引き起こした、西郷隆盛のことを連想してしまいます。

 西郷は、誰もが認める明治維新の功労者であり、薩長勢力が権力を握る際に、とても大きな役割を果たしました。
 しかし、いざ権力を握り、明治政府を作り上げ運営するという段階になると、どうやら不適切な人材であったようです。
 小沢一郎という人物もまた、民主党が権力を握るまでの段階においては、とても大きな力を発揮したようです。
 ですが、いざ権力を握り、国の統治を行うという段階になると、不適切な人間なのではと思ってしまいます。

 西郷は、明治政府の中において、薩摩閥という一定の勢力を率いており、強い影響力を持っていました。
 そのために、他の明治政府の中枢にいる人たちは、その処遇にかなり苦慮したようです。
 この点を見てみても、なんだか小沢一郎という人物と、似ているのではと思います。
 民主党政権の中枢にいる人たちも、政権獲得の大きな功労者であり、一定の勢力を率いて、強い影響力を握っていた小沢氏の処遇について、随分と苦慮していた形跡があります。

 「歴史は繰り返す」と言われますが、西郷が下野して、明治政府に対する反乱を起こしたことと、今回の小沢氏の民主党からの離脱が、私には、どうにも重なって見えてしまいます。
 さすがに、西南戦争のような大規模な内乱になるとは言いませんが、この国の政治の混乱は、しばらく避けられないのではないかと思えます。

 日本の隣には、北朝鮮と中国という、20世紀の悪しき遺物と言ってもいいような、共産党による一党独裁国家が残っています。
 そして、日本に対して、強い脅威と危険を与える存在でもあります。
 近年の中国政府による、尖閣諸島への侵略的で危険な行動を見て、強い危機感を感じている国民は多いはずです。
 つまり、今の日本には、国内において政治的な混乱を続ける余裕など、ほとんど残っていないはずです。

 戦後の左翼的な内容の教育には、共産主義による国家のことを、極端に美化する風潮がありました。
 私自身、1980年の生まれですが、高校生の頃までは、「軍隊は悪であり、昔の日本はひどい国だった。アメリカも悪い国だ。ソ連や中国のような国こそが、理想的な国なんだ」という意味のことを、真顔で言っている教師がたくさんいました。
 つまり、私はそういう教育を受けてきたのです。

 ですがその実態は、共産党による一党独裁国家こそ、残虐で侵略的であることが、歴史を知ることによって、だんだんと分かるようになりました。
 そして、尖閣諸島での中国の振る舞いによって、近年では、中国政府に対する好感度は下がり、その危険性に対する認識を持つ人がが増えています。
 私自身、一国民として周囲を見てみると、中国政府のことを美化する人など、今ではほとんどおりません。
 まあ、一部の教育界やマスコミの世界などでは、今でも美化する人が残っているかも知れませんが。

 なんにしろ、危険極まりない脅威が、隣国に存在している今の日本には、国内において、政治的な混乱をする贅沢などないはずです。
 これは、大多数の国民が、本音において感じているはずです。
 小沢氏とその一派が引き起こしている、この国の政治の混乱を見ていると、「この人たちには、中国などの外国との関係性が、全く見えていないのではないか。
 自分たちが権力を握ることしか考えていないのではないか?」と思ってしまいます。

 私は、特定の政党を支持しているわけではありませが、好きな政治家はいます。中曽根元首相、小泉元首相が、私としては支持すべき存在です。
 そして、石破さんも、この両者と同じような分類の属す方ではないかと、勝手ながら解釈をしております。
 日本の政治の混乱を、収拾することを大いに期待しています。

投稿: 末永慎 | 2012年7月 8日 (日) 20時34分

Q.武田先生がこの問題を見出したきっかけは?
もう20年ほども前になるでしょうか、リサイクルの研究に国の予算が付いたんですね。じゃあ、私もリサイクルで何かテーマを探してみようかと、ペットボトルなどのゴミを資源として活用することの「分離作業量」を計算してみたんです。分離作業量というのは、たとえば山で鉱脈が発見された時、資金を投じて鉱山を開発する価値があるかどうかを見極める学問です。その結果、ペットボトルなどのゴミは、資源として活用しても価値はないということがわかりました。ただ、残念なことに私の提言は国に届かず、ペットボトルのリサイクルが始まってしまったということです。

Q.ペットボトルのリサイクルは本当にムダなんですか?
本にも書きましたが、リサイクルをする前はペットボトルのために使っていた石油はおよそ26万トン。リサイクルをするようになってからは約200万トンの石油を使っているんです。平成16年には約50万トンのペットボトルを作り、再利用できたのは3万トンだけ。年間で推定1000億円の予算をかけて、使う資源もゴミの量もおよそ7倍になっているのが現実です。

Q.でも、国は法律でリサイクルを定めてるはずじゃ?
法律で定められているのは、自治体がゴミを分別してペットボトルを回収するというところまでなんですよ。公式のデータで発表されるのは「回収率」だけ。どのくらい再利用できたかという数値は、今までに一度も発表されたことはありません。私がフィールドワークの結果として「再利用は3万トン」と発表すると、各方面から反撃はありました。でも「じゃあ再利用している数値を示してください」と問いかけると、答えは返ってこない。再利用に対して、もともと国や自治体は責任をもっていないんです。

Q.そんなに大事なこと、どうして誰も教えてくれなかったんでしょう?
先ほども話したように、ペットボトルのリサイクルには年間で推定600億~1000億円の予算が使われています。国民のみなさんは分別の手間をかけ、お金を払っているけれど、その予算をもらっているのは約1万社(法人)だけ。1社当たり年間数千万単位の事業になっている。天下り集団もいっぱいあります。儲かるんだから、国民には気付かれないほうがいいんでしょう。問題は、リサイクルのデータが出てくることもないのに、国民が納得してしまっていることにあるのかも知れませんね。

投稿: 無駄はまだまだたくさんある | 2012年7月 8日 (日) 21時22分

韓国のキチガイ大嘘捏造慰安婦を書いた本を日本の図書館推奨にするなんて、どこまでバカなのですか?そんなこと、今の日本国民が信じると思っているのでしょうか?韓国も本当にバカ国家です。そんなことをしたら、ますます日本国民から嫌われて、この先、支援を受けることなどなくなるということが分からないのでしょうか?バカだから仕方がないのでしょうが。。韓国はどこまでキチガイ・クズ国家なのでしょうか。日本が慰安婦を強制連行したのではなく、韓国軍が慰安所を作って民間人を強制連行し、実際に自殺者が多発したという当時の新聞記事もあります。韓国が朝鮮戦争でやっていたことを隠すために、日本がやったと大嘘をついているのです。本当に鬼畜以下の国です。それに在日が手引きしているのです。先生、もう在日優遇策を撤回し、キチガイ国家の韓国への支援を廃止し、日本の借金を直ちに返済させて下さい。世界一の売春国家にこれ以上、大嘘をつかれて、何故、制裁措置をしないのですか?また、沖縄に対してもです。何故、沖縄県主催で中国に沖縄を買ってくれと売国セミナーをするのを黙ってみているのですか?米軍の基地用地まで既に中国資本に買われているようです。先生、命をかけて訴えている惠 隆之介さんを助けてあげて下さい!反基地運動には反原発運動と同じく、中国、在日韓国・朝鮮人達が挑発しています。このままでは沖縄は中国に侵略し、日本の血税はバ韓国に流れ続けます!先生、早く保守政党として復活して下さい!

投稿: 売国奴や反日国を排除しましょう! | 2012年7月 8日 (日) 21時24分

先生、いつもご苦労様です。先生の自民党が与党でなくなってから、左翼や在日が大暴れしています。日本図書協会では、ありえない慰安婦本を出し、それを推奨しています。頭がおかしいとしか思えません。慰安婦は韓国の3年間の調査でさえ「強制連行はなかった」とし、日本が支払った莫大な補償金の対象とすら韓国政府は外しています。米軍の調査でも慰安婦の通帳がみつかり、将軍クラスの高給取りであったことが分かっています。それに韓国で慰安婦問題を訴えていた反日団体の幹部は詐欺で昨年、逮捕されています。慰安婦問題自体が、詐欺問題なのです。そんな嘘を図書として推奨するなら、実際に起こっている竹島での韓国人による日本人虐殺問題や、朝鮮進駐軍による日本人大虐殺・土地奪取問題も図書にして推奨して下さい!!韓国では「嘘でも100回つけば真実となる」といって国民全体が嘘をつき、顔や手足を整形し、企業や銀行は粉飾し放題です。でも、国際的には韓国人の嘘は通りません。だから、アメリカではサムスン企業は上場もできず、それどころか今後、インチキ・パクリばかりのサムスン製品は撤廃となりました。韓国食品も糞便入りと認定され、全て撤収となっています。それなのに、日本では韓国製品を宣伝し、糞便入りの韓国食品の検疫検査まで民主党が免除したために、実際に福岡のレストランなどで食中毒患者が発生しています。民主党は日本国民を殺す気ですか??民主党のように在日民団が支持母体では、日本が潰れます。国民が嫌いな国でダントツ韓国を選ぶくらい、韓国の製品、食品を日本国民は買わず、毛嫌いしています。国民の気持ちをもう少し分かって下さい!

投稿: 汚いクズ国家の韓国 | 2012年7月 8日 (日) 21時43分

国民は刑事被告人の小沢さんを相手にしてないと思いますね。自民は小沢新党は心配する必要はないと思うけど、しかし維新や石原新党?が国政に参加することになれば、要注意だと思いますね。僕は選挙は以前から自民系や自衛隊OBを比例では投票していたから、石原新党だと保守票が割れると思いますしね。あと自衛隊の装備は防御中心の装備ですから、将来垂直離発着戦闘機をヘリ空母に搭載したり潜水艦や護衛艦に長距離艦対地巡航ミサイルを搭載するなどして敵基地攻撃能力を持てば自衛隊の能力も防衛予算をあまり増やさなくても上がると思いますね。敵基地攻撃能力を自衛隊が持てば、中国も半島も嫌がる自衛隊になると僕は思いますね。またFXは攻撃能力が高いステルス戦闘機のF35が、抑止力の面からもFXの中で一番良かったと思いますよ。その点に関しては現政権を評価してますよ。

投稿: みつたか | 2012年7月 8日 (日) 22時08分

日本図書協会が韓国の慰安婦本を推奨するという記事をみましたが、どこまで売国なのですか!韓国の慰安婦問題が大嘘であることは韓国自体も認めています。ソウル大学の安教授を中心に3年間調査した結果、「強制連行はひとりもいなかった」と証言していますし、米軍レポートでも慰安婦の通帳の結果から、日本兵の100倍の高給取りであったことが記されています。朝鮮戦争で慰安所をつくり、民間人を強制連行して慰安婦にしていたのは韓国軍です。
昨年、「慰安婦問題」を訴えていた反日団体が「慰安婦問題で日本政府から金を取ってやる」と韓国の国民をそそのかし、1億2千万円を騙し取って、幹部39人が逮捕されました。結局、慰安婦問題自体がお金が欲しいがための詐欺なのです。そんな嘘に、何故、日本国民が無実の罪を背負わされなくてはならないのですか!図書協会は子供達に嘘を教えるのですか?
先生、こんなこと許される問題ではありません!国民には、嘘ではなく、真実を教えて下さい。朝鮮半島では戦後、多くの日本人が朝鮮人達に強姦され、命からがら逃げ帰った日本人女性達は、博多の二日市保養所で500人以上が麻酔なしで堕胎手術を受け、500人近くの女性が性病にかかりました。日本国内では朝鮮進駐軍に多くの日本人が朝鮮人に強姦・虐殺され、首相官邸も襲われ、4000人以上の日本人が被害に遭いました。竹島では罪もない日本人が韓国人に44人も虐殺され、不法占拠されています。ベトナムでは30万人近い民間人が韓国軍に無差別に強姦・虐殺され、混血児が2~3万人います。世界中で韓国の売春婦が摘発されています。これらの強姦・侵略の歴史を隠すために、韓国は自分達が行った残虐行為を全て日本のせいにしているのです。日本国民は騙されません。こんな捏造本を推奨したら、図書協会は日本国民から「売国奴」と扱われ、失笑され、信用もなくします。韓国に対しても反韓運動がさらに加速するでしょうね。先日の調査で日本国民が大嫌いな国はダントツ韓国でしたから。こんなキチガイ国家の本を推奨するようなら、この協会も終わりですね。国民のためにならない協会なんて、日本国民には必要ありません。

日本図書協会の売国活動、国民で断固、抗議し、阻止しましょう!!

投稿: 日本図書協会サイテー | 2012年7月 8日 (日) 22時22分

北方領土、

竹島の韓国実行支配

尖閣、日本領海侵犯


先生、皆さん、日本はすでに侵略にあってるようなものですよね?


日本はすでに危機にさらされているのではないでしょうか?


台湾、中国、韓国、ロシアの行動がエスカレートしてきており、民間人に上陸ゆるすなどもうナメられまくってますね。


世界では日本はいずれ滅びるとまで言われる始末。

投稿: 日本国民 | 2012年7月 8日 (日) 22時30分

これまで散々デフレ期の増税は断固反対!と言ってきましたが、今回の採決案には唯一評価できるのは附帯事項18条がついた事です。しかしなぜマスゴミはこれを報道しないのか?内容を見ればインフレ目標数値が盛り込まれているなど極めて重要なことであるのに、さも「増税が決定した」と言わんばかりに報道するのか?大変作為的であると思います。経済は全てに於いて重要なのは情報であり、動向は情報で大きく左右されます。無論情報だけでデフレがインフレになったりする事はありませんが加減速には大きく影響します。

消費税で社会保障費を賄う、あるいは成長戦力なしで増税で社会保障費を賄うとどうなるか?「成長を待っていたら増税できない」と言われる国会議員は与野党問わず沢山いますが、成長しなければ確実にもたないのです。
具体的な数字もあります。
早稲田大学の原田教授の試算では、2060年にはなんと62.8%の消費税が必要になる、と驚くべき数値が出ています。これには他の税金は一切含まれて居ません。つまり北欧どころじゃないわけです。(北欧でさえ全租税負担率が60%ほどです)
これは最早国家の形成を維持できないレベルです。これを見て「そうか、まだ足りないのか?ではもっと増税だ」と言うのが財務省で、普通の神経の人ならば「もっと稼ぐ方法を考えなければ」となるはずです。
国家の原資はGDPしかないのですからいかに分母を大きくするか?のアイデアがなければ増税法案などもってのほかです。そして政治家はそれをもっと充分に発信しなければ存在意義がありません。影でこそこそ動くだけならば議員バッジを付ける資格はない。

投稿: 磯部 | 2012年7月 9日 (月) 03時23分

選挙前に聞かせて下さい。

韓国との軍事協定締結に賛成か否かを。
法律と国防の観点から帰化人の自衛隊入団について賛成か否かを。


選挙前でなければ意味がありません。よろしくお願いします。

投稿: 二度目 | 2012年7月 9日 (月) 09時00分

石破先生 おはようございます。 ビックリとannoyです。尖閣諸島を野田総理のコメントを聞いてannoyなぜ 今にです。人気とりでは 無いのですか 国が買い上げても 又 竹島,北方領土みたいに 何も しないのではないですか 昨日 tv東 隆之介さんが沖縄基地に ついて話しをされていました。報道されてない話を聞いてビックリsign03此処にも中国がannoy沖縄基地問題も 民主党政治でdown いつも纏まらなくてごめんなさい領土問題心配ですweep暑さに負けないで お身体きをつけてheart01読んで頂いて いつもありがとうございますhappy01


投稿: pappy | 2012年7月 9日 (月) 09時16分

石波先生お疲れ様です。
小沢氏のご親兵として差出せば!!
誰に対しての発言でしょう。まさか日本人に対して発言をしたのでしょうか?国際連合は日本が勝手に呼んでいるだけで、今でも連合国です。だから戦勝国には拒否権がいまだにあるのです。平和と秩序の団体と
思い込んでいるのは日本人だけです。平和維持に自衛官を出しているのは日本国として出しているのであり、自衛官は日本の名誉の為に戦うのであり連合国の手先となって命を懸けるものではありません。なんと馬鹿な発言でしょう。国の為に命を懸ける
崇高な自衛官を人柱にしようとする小沢氏に怒りを持ちます。当選させてくれた地元に戻り、瓦礫処理で少しは役に立てと言いたい。放射能が怖くて地元を捨て自らは妻に捨てられた人に発言力はありません。
小沢氏の様な人についていく議員も自力では何も出来ない者達なのでしょう?
早く淘汰されますよう選挙あるのみです
尖閣諸島を国有すると言いだしたノダ氏は中国に転売するのでは?又は大人の対応と称して何もしない事を続け竹島の如くしようとしているのではないでしょうか。
石波先生、是非とも尖閣を守って下さい。自衛隊での防衛を急いで下さい。
警察や、海上保安庁では守れません。 

投稿: 中山 | 2012年7月 9日 (月) 11時24分

石破さん
DOL伊藤元重さん【10年後を睨めば消費増税は必然 http://goo.gl/E9wH2 】
古来「着眼大局、着手小局」と云うのだから、大局観を強調する伊藤さんの主張は間違いなく正しい。
然し、今の日本の財政と経済産業の状況を広く深く永く見渡せば、戦略的課題には経済成長戦略が含まれることも必然だと思います。成長戦略のない消費税率引き上げは、意図に反して税収の減少を招く。伊藤さんのこの主張はミスリーディングであって、「成長戦略のない消費増税」は必然ではないと。

同時に、古来「神も悪魔も細部に宿る」と云うのだから、大局観だけでは判断を間違える。様々な国家戦略の大局的策の中に小局や細部を埋め込む当事者が、一方に未熟歪の民主党政権と他方に(民主党に比べれば「余程まし」に見えるだけの)自民党と公明党では、「細部に悪魔を宿している」という「かも知れない運転」が欠かせない。

平時にも人と人との信頼関係は重要ですが、国家危機時には政治が獲得するべき信頼の重要性は比較にならない程に増幅される。
少数の健全な精神が政党の枠組みによって分断されている今の「駄目さ競争の政治」では、今の日本問題は解決されず、日本は様々な危機を脱すことはできないと想定し覚悟せざるを得ないと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年7月 9日 (月) 12時43分

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/09/2012070900718.html

クリントン国務長官が「慰安婦」という呼称を「性奴隷」と呼ぶように指示。まあ出展先が朝鮮日報なので信用性に欠けますからまず裏取りが必要ですが、事実だとすればこれは大変なことであり、国務長官レベルでこの認識だとすればアメリカとの信頼関係は最早ないも同然だと言えるでしょう。民主政権になってからの3年間アメリカとは完全に疎遠になっていたので仕方ないが、一体外務省は何をやっているのだ?政権がカスならばせめて省庁がフォローすべきではないか?

これは日本外交の敗北と言えるだろう。
こんな実体のない空想の物語を世界中に喧伝して回っている韓国の工作により日米同盟が崩れる日がこようとは・・・。その韓国を必死で擁護している政府官僚の間抜けぶりには呆れるほかありません。現在ホワイトハウス請願で下院議会で議決された慰安婦に関する決議を撤回させようと書名活動をやっています。政府は何もやらずに事なかれ主義を通して日本を壊滅に追い込むつもりですか?

以前も書いたが外交とは自国の国益を勝ち取る場です。どこぞのアホ左翼は否定してましたが。自国のために発言しない大統領が居たら革命で叩き殺されるか、良くても政治生命は終わりです。たとえ1円でも多くの外貨獲得を、1㎡でも多くの領土を、と主張するのは当然であり、そのために政府は存在する、と言ってもいい。どこの世界に「揉めると面倒だから国民に押し付ければいい」などと考える官僚や政治家が現代社会において存在するのだ?他国の顔色ばかり伺って外交などできるか!外務省など解体してしまえ!

と、言うのが愛国者の叫びです。
とにかく南京にしろ従軍慰安婦にしろ、『確たる証拠が提示されない限り話し合いに応じる必要性もない。』と断言すべきです。
どこの世界に物的証拠もなしに証言だけで有罪にする裁判所が存在するのだ?まして高額な収入で募集した証拠などは幾らでもあるのに。また更に「併合時代に伝染病が流行り日帝は治療もせず見殺しにした」と新たな捏造を発表しました。もういい加減にこの国には制裁を課すべきです。未来永劫捏造を続けますよ?このキチガイ国家は。

先日ネット上で「1番嫌いな国は?」というアンケートで2万人ほどが答えてなんと95%以上が「韓国」と答えました。(重複投票不可)余りの嫌韓ぶりに驚く反面、この国もまだ捨てたもんじゃないな、と嬉しくもありました。この手のアンケートで95%なんて普通は起こり得るはずがありません。2位の中国は当然としても得票率ではたったの3%弱ですから。次がアメリカですが2位以下はどうでも良いくらいな大差です。
知れば知るほど嫌いになる、そんな国は恐らく世界でも韓国しかないのではないでしょうか?北朝鮮よりも遥かに嫌われているのです。ただちに歴史学者をアメリカ議会に送り込んで事実を訴えるべきです。そして日本を貶めるロビー活動を止めないなら経済制裁を課すべきです。それを外務省が拒否するなら解体してしまうべき。仕事をしない、拒否する象徴など税金の無駄です。

投稿: 磯部 | 2012年7月 9日 (月) 13時05分

いくら大統領選挙が近いとは言え、いくら実兄はおろか大統領自身にも捜査の手が伸びるであろう状況とは言え…相も変わらず批判の矛先を他国に向けようとする某国政府のなんと醜い事か!?
遺憾だの抗議だのと言う生温い対応で済ませるのではなく、制裁をちらつかせるくらいの強い態度をしめすべき時に来ていると感じております。

どちら様かもコメントの中で触れておられますが、話題のいじめ事件の背後にも某国関係者の影が見え隠れしています。

そろそろ日本人の政治家先生方には本気になっていただかないと…

投稿: 因幡と但馬の混血児 | 2012年7月 9日 (月) 13時07分

石破さんこんにちは。
この国は本当におかしいです。
なんで日本人がはじにやられて、
特定の外国人(在日韓国・朝鮮人)
ばかりが優遇されているのでしょうか?

日本人を潰したくて仕方がない
人達でこの国をいっぱいに
して、日本を韓国に乗っ取らせて
しまいたいのでしょうか。。

すごく思うのは、
韓国人の犯罪の時は、
通名で本当の名前で
伝えないマスコミばかり。
全てではないけど、
会社の社長などが
在日に多い。
もう権力を一番握っているのは、
この国では日本人ではなく、
在日なのか・・・と
がっかりです。

本当にこの国に
期待なんか出来ないです。
橋下徹も絶対売国奴だと
思っています。
表には見せない本当の姿は
韓国と手をつなぎ
外国人参政権を積極的に
応援してる。。
マスコミも仲間だから
ネットをしていない年配は
全く知らず、、、
若者の中にも、
マスコミの流す橋下氏の良い顔
だけをうつすから
この人なら何でもいい方向に
やってくれるはず!と思って
いるようです。
凄く危険だと思います。

日本沈没ですね・・

尖閣の件、なんで急に
国が買うみたいな話が
出て来たのでしょうかね?
今まで重い腰をあげず
中国を気にして
気にして気を遣いすぎて
石原都知事が話しても
乗り気じゃなかったらしいじゃ
ないですか?!

まさか、国が買って
しばらくしたら中国に
やっぱり尖閣あげます!
とか宣言して中国に
渡してしまうんではないかと
勘ぐってしまいます。

自民党の全てを応援している
わけじゃないですが、
少しの望みを自民党に
託したいです。

早く解散総選挙をして下さい。
絶対に、外国人参政権を
通させないでください。


投稿: かえる | 2012年7月 9日 (月) 13時13分

石破先生

今夏は今のところ寒暖の差が激しく、体調管理の観点からは不具合があったとしても、果実の実りが良いのかなぁなどと期待しているところです。

小沢氏の行動について、審判は国民の手でなされるべきなのだと思いますが、国民がそれを判断するための材料がマスコミという偏向フィルターをかけた状況で行われるのは問題だと思います。
こと選挙については、マスコミ以外の公平な情報源が確保されるべきではないでしょうか。

かの国の中華思想にも困ったものですね。
まずは「中国」と称する事を止めたら良いところですがいかがでしょうか。
「支那」がダメなら、「華国」でも良いではないですか。

そもそも我が国の軍事戦略は「強力な武力を元に周囲の治安を図る」なのか「周辺とのパワーバランスを取りつつ双方に銃を降ろすよう働きかける」なのか、「我が国を守る」と漠然と主張しても相手あってのことですので、どのように立ち振る舞うかが重要ではないでしょうか。
いずれにしても中途半端なのかそもそも戦略が無いのか、後手に回りすぎることが多いように思います。

オスプレイ事故についてですが、石破先生の著書に記載されているように「血を吸いながら」発展するものであり、現在は有効な新技術開発における過渡期なのだと思います。
リスクをどこまでを許容するのか、どのように同盟国の新技術発展に寄与できるのかという観点で、どこまで住民が納得できるのかということになるのかなぁと思います。

恐らく軍事的な有事が発生すれば真っ先に被害に遭うのは沖縄の方々かと思うのですが、これに対して昨今報道される様々な反発内容についていささかズレを感じます。

投稿: ぱなとりん | 2012年7月 9日 (月) 13時26分

石破先生 tv国会中継を朝から見ていま~すhappy01先生 お顔みれて 良かったです。おつかれさまでした。ありがとうございました~ 私達応援していますheart01

投稿: pappy | 2012年7月 9日 (月) 14時57分

石破先生、お疲れ様です!!
ライブで久し振りに中継見ました。

谷垣さんは、3党合意を守りたいのでしょうか?

民主党の議員が質問している様でした。

小池さんは、戦闘モードでした。

合意は裏切られるのに能天気な話をしてますね。

政調会長合意は、結果どうなりましたか?

また、増税だけして合意はなし崩しでしょう。

増税の覚悟は国民はするでしょう。

増税を争点に選挙を何故出来ないのか?保身ですよね?

こんなくだらねえ奴等が政府だ与党だとか、意味がわからない!

玄葉も先生の期待を外しているのでは有りませんか?
参議院で廃案にして、選挙にしませんか?

いまだに3党協議?とか言ってますが、延命の手助けに成りませんか?

国民の生活が第一?

国民の財産回収が第一?

と、聞こえますが!

石破先生、本当に良いのですか?
こんな政党談合政治?

国会談合中継に見えます。

投稿: 浅草の支持者 | 2012年7月 9日 (月) 15時18分

初めて投稿させて頂きます。
先生の「航行の自由はあくまで国際に・・」先生は、柔らかくお示しですが、「コンプライアンスの認識」には各国間で、温度差があります。「航行の自由」とともに担保されることは、「航行の安全」です。しかし、一国で解決できる問題ではありません。 昨今の中国の強硬な議論への誘導、挑発には、嫌悪感を感じます。 中国が柔軟な背景には共産党の枠を超えた、国内の統制の乱れ・中国経済の暴走などの兆候を隠す・・そのような意図は見られないでしょうか。 中国を取り巻く国々との連帯を急ぐ必要はありませんか・・

投稿: coco K | 2012年7月 9日 (月) 16時14分

石破さんに限らず、よく小沢さん批判をされる方がおられますが、殆どの国会議員は言える立場にありません。

民主党は、国民との約束を何一つ守らないうえに4年間はやらないと言った消費税の増税だけをやるような詐欺集団です。

さて、ここで民主党の国民無視の独裁、消費税増税に賛成票を投じた国会議員には考えていただきたい。

自民党は民主党以上にもっと安全な場所に身を置いたうえで、国民無視の消費税増税に賛成だけしておきながら、消費税増税が決まれば解散しろっていう、どこよりも汚い方法をとろうとしています。自分達は直接汚れ仕事をやらないという事です。

自分達が本当に必要だと思うのなら、詐欺集団に加担する事なく、自分達の責任において消費税増税を訴えかけないと、国民は本当に今すぐ必要なのかも疑問な状態なのに、今すぐ行う民主党の消費税増税必要論には何の説得力も感じず、他の党の議員が何か言ってもその言葉にも何の力もない。

何故もっと解散を訴えかけて、「解散後に政権奪還してでも消費税増税と社会保障の一体改革を自分達が自分達の責任でやるから協力してくほしい」と国民に訴えかけないのか?あまりにも自民党は無責任すぎる。

結局、民主党が今やる消費増税増税に賛成票を投じた国会議員は、どんな理由をつけようが全員国民に対する詐欺に加担した者でしかない。

自民党が民主党と違うと言えるなら、社会保障の改革を政権奪還後の何時から何時までにどのような方法で完結させるのかの工程表を先に示す必要がある。民主党の「税と社会保障の一体改革」に自民党は3党合意したのだから、当然自民党にも責任があり、できなかった場合の責任の取り方も示したうえで、今度こそ政権を取ろうとする党は国民との約束を反古にしない政党である事を先に約束したうえで今すぐ方向性を示さないといけない。

詐欺集団に加担した党が国民から少しでも信頼を回復できる唯一の方法だ。目いっぱいのリスクを背負ってそれを乗り越える姿を目の当たりにした時に崩落した自民党への国民の信頼、信用が何倍にも膨れ上がる。

国民に苦を強いるだけの増税を強行するなら自分達もリスクを負わないと、自分達は安全地帯にいながらいくら吼えていても国民には何も響かない。

増税はすぐやるのに、国民にすぐにでも示さないといけないような社会保障の改革を棚上げ先送りできるような人達には、他人の事をとやかく言う資格もない。「税と社会保障の一体改革」と言いながら社会保障の改革は空っぽで、実質中身は民主党政権が行う消費税増税のみなのに賛成票を投じた時点でその議員は同じ穴のムジナである。

投稿: 同じ穴のムジナ | 2012年7月 9日 (月) 18時05分

李春光事件、メドベージェフ国後島上陸、台湾船舶領海侵犯、尖閣国有化検討発言と外交案件が矢継ぎ早に続きますが、これを報道するマスコミの姿勢に首を傾げている国民が少なくないことを充分お分かりと思います。自民党にとっては民主党分裂への追求が大切のようですが、サイバー攻撃も含めた防衛面の問題提起こそ「待ったなし」なのでは?
石破さんならではのシナリオ作りに期待しています。

投稿: kktf | 2012年7月 9日 (月) 18時22分

大津市は東レの支配下。
東レ労組出身の川端達夫総務大臣(衆院滋賀1区 大津市、高島市)と
東レ元会長の飯島英胤(日韓経済協会会長)の2人が大津市の黒幕。

川端達夫は朝鮮学校無償化、在日参政権、人権擁護法案を主導している中心人物。
鳩山は朝鮮学校を無償化対象から除外する意向だったが
当時文部大臣だった川端との会談後に一転して無償化対象になった。
川端は民主党人権擁護法案チームの座長でもある。
パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーもしている。
その他、在日や韓国寄りの政策実施多数。

東レ元会長の飯島英胤は韓国から外国人最高位の勲章を受章するほど韓国に貢献。
東レはこの10年間で韓国に10億ドルの投資。2020年までに韓国に2000億円の投資と最先端技術の移転計画。
東レは日韓国交正常化前の63年、韓国ナイロンにナイロン製造技術を提供。
おそらく東レの韓国への投資と技術移転は日本企業で最大級。
大津市の経済は東レ依存。大津市政は飯島市政と言われる程に飯島の意向を反映しているらしい。
大津の中学校での異常なハングル授業の強制も東レのゴリ押し
http://cdn.uploda.cc/img/img6946.jpg

投稿: イジメ事件の影にも民主党議員 | 2012年7月 9日 (月) 18時23分

民主党元支持者です。
 民主党は売国的な政治を繰り返しました。
 小沢氏の小沢朝貢団(胡錦濤との握手は中国側がいやがったとか)と天皇の政治利用、菅政権の尖閣湾事件の扱いやロシア前大統領の北方領土視察対応等々あり過ぎて枚挙に暇なし。
 先日のFNN調査「総理にふさわしい政治家」で
 野田 8.3% 石破議員 6.8% 安倍氏 6.7% 前原氏 6.6% 岡田氏 5.3% 石原(伸)氏
4.2% 枝野氏 3.7% 小沢氏(!)3.6% 谷垣氏 1.9%(以上6/30、7/1調査)
という結果。
 民主党の売国政治が石破議員の支持者を増やすのではなく安倍氏の支持者を増やしてしまったという、私としてもっとも望ましくない結果を招きました。
 もはや民主党は支持しませんが、それでも石破議員に対しては申し訳なく思います。結果的に足を引っ張ってしまったので。日本人のナショナリズムが喚起される時、政策を冷静に語る石破議員より、景気の良い演説をする政治家が支持を集めるのは、過去の歴史からも明らかです。

投稿: もともと関西 | 2012年7月 9日 (月) 20時51分

石破先生

新潟市の哲郎(42)と申します。お疲れ様です。
先生のブログや投稿者様の意見を読んでいると、いろんな意味で勉強になりますね!私は携帯からなので、たくさんは読めませんが、少しでも読んで勉強しようと思います。
今日は日本の税制の話しをカキコミしたいと思います。今、消費税が話題となっていますが、日本の税制って本当にこれでいいの?と疑問に思うときがあります。世界標準からすると消費税税率が低いから上げても賛成!なんて人達もいますよね!しかしながら世界の国々をみてください。それで成功している国家、国民皆が安全安定している国がどれほどありますか?ましてや、いろんな品目を対象にして、行き過ぎた消費税に頼りすぎなんて印象をもちませんか?
(ポ○ノ税なんてありましたよね)

間違いならごめんなさい、日本の税制で、戦後より一時期優遇され、今なお優遇されているのは主に、高額所得者に対する所得税、相続税(控除額)です。
この二つの共通点『お金持ち』なんです。
(たしか、同じような内容が先生のブログにあったような…)
私は、お金持ちに言いたいです。日本が安全安心な国であるのは、中間層が多く、低所得者が少ないことにより、犯罪が少ない国であることです。つまり、高額所得者は自分の住む国が安全であることに対しても、納税する義務があるのではないか?と。
また、霞ヶ関にいる人達も恐らく高額な方がいるでしょう。だからこの二点は実現しないのでは?と思ってしまうのです。
この前、日産のカールゴーン氏の報酬が発表されました。九億強。これをどう評価しますか?彼は日産を立て直すことに成功、だから妥当という意見が多いですよね。
私は少し違います。その九億円があれば、どれだけの日本人を雇用できるか…これが日本戦後の企業経営者の根幹にあった愛国心ではないでしょうか?
このとき…トヨタ社長は一億でした。日産とトヨタの規模からいうと、どうでしょう?私はトヨタが日本人が愛する尊敬できる一流企業であると実感しました。トヨタがトップであることを誇りに思いました。(ちなみに私はトヨタのファンではありません。スバルなんです(笑))
つまり、カール氏は欧州米の考え方、トヨタは日本の考え方なんだと感じたのです。トヨタは日本のことも広い意味で考えているんだ!なんて若輩者ながら感じたのです。
これは税制にも言えませんか?日本の税制って欧州化してませんか?欧州みたいになってもよいですか?アメリカみたいになったらどうしますか?一部の人が富を独占したら…どうなりますか?
私は、日本の国民みんなが食べることに困らず、幸せに暮らせることを実現するのが政治であり、日本の風土にあった税制であって欲しいと願っています。(決して社会主義を望んでいません。)グローバル的な方針(超資本主義的思考)が全てを先行し、国を豊かにできると…間違いも一部あるのではと警鐘したいのです。また国家が破綻した場合、戦後にあった財産税(お金持ちに対する強制的納税)も発動するかも知れません。本当に日本の税制について本気で考えて欲しいのです。

長文失礼しました。
(先生、間違いならごめんなさい、先生が税制について、一部私と同意見の記載があったことと記憶してます。うれしくなりました!!!新潟市にも是非講演に来てください!!!)

投稿: 哲郎 | 2012年7月 9日 (月) 21時15分

先生、外務省は、韓国の日本大使館にトラックが突入されても制裁措置ひとつ出来ないのですか?あのキチガイ国家に口先だけの抗議をしても何の効果もないのは分かっているはず。今まで、国民の血税を使って、どれだけ支援したか分からないのに、何故「通貨スワップの撤回」「借金の即返済」くらい言えないのですか?本当に情けない。アメリカで第二の慰安婦像が建てられたのは、日本の外務省の無能さが建てたものです!ホワイトハウスへの抗議文書だって、国が何もしないから、国民が立ち上がって署名しているのです!本当に情けないです!!ここまでされて、普通の国なら制裁措置くらいするし、宣戦布告だと捉えても仕方がない行為です。韓国に正式な謝罪をさせるべきです!もう、国民は許せません!先日の国別調査で、今、日本国民の96%が嫌いな国が韓国です!ダントツです!もう、これ以上、日本国民をバカにしないで下さい!我々の税金は反日国家のために使われるのではない!捏造慰安婦といい、竹島不法占拠といい、朝鮮進駐軍による日本人大虐殺や竹島での日本人44人虐殺といい、韓国は立派な侵略国家ではないですか!!国際的にもっと訴えるべきです!あんな害虫国家、日本はもう国交断絶にして欲しい!!朝鮮半島の統一だって、日本は一切、協力すべきでない!軍事的な協力もすべきでない!向こうが延期し、日本を「仮想敵国」と呼んでいるのですから!国家予算をはるかに上回る支援を日本から受けてきたくせに、いったい韓国は何様ですか?大震災で困っていた日本に「日本沈没」「日本人は全員地震で死ね」「日本の大震災をお祝いします」と恥知らずなことを言った国は、世界中で韓国だけです。中国でもそんなひどいことは言わなかった。本当に韓国はキチガイのクズ国家です!日本国民の96%が大嫌いな韓国!日本大使館にトラックで突入されたのですから、これはもう宣戦布告と捉え、直ちに経済制裁すべきです!もう、国民は我慢が出来ません!!

投稿: キチガイ国家が日本大使館にトラック突入! | 2012年7月 9日 (月) 23時04分

 中国に2年間滞在し、大学で日本語の指導をしています。一般市民と接し、若い大学生たちと接し、また外国人に対する中国政府の方針の朝令暮改や情報規制に悩みつつ、日中間の問題をいろいろ考えてきました。背中に日の丸を背負うつもりはありませんが、気がつくと胸に日の丸バッジぐらいは着いていることを自覚しています。
 中国滞在中の印象を端的に述べれば、中国政府と人民の志向に大きな隔たりがあること、両国のマスコミ報道に大きな偏向があることです。私が住む都市では、市民は極めて親日的であり、それが本音でありながら、いざ事が起こると刷り込まれた愛国教育の建前が全面に出てきます。したたかな中国政府の戦略に立ち向かうのは容易なことではありません。中国は今後ますます世界において存在をアピールしてくることでしょう。
 残念ながら、外交面において日本は三流と言わざるを得ません。日本の政治家も、マスコミも、国民も、冷静に戦略的に正義に則った対応が必要かと思われます。
 そこで今必要とされるのは、大局的な視点を持った、バランス感覚の優れた強力なリーダーの出現です。自民党は党利党略に傾きすぎ、民主党は船頭の多い寄り合い所帯、あとはドングリ政党。徒党を組まなければ権力を得られないのは民主主義の宿命ですが、リーダーシップとは独裁を意味するものではありません。高い見識、広い知識、読みの深さ、バランス感覚、決断力、実行力、個人としての魅力、それがリーダーたる資格だと思います。
 今、期待できる政治家は石破さんしかいません。自民党政策などを足枷とせず、孤立しても信念を貫く覚悟で日本の将来を考え、主張し、実行してください。
 消費税増税に国民の過半数は反対のようですが、不幸にもタイミングが悪かった。しかし、このタイミングにも拘らず増税法案を政治生命をかけて通過させようとしている野田首相に、私は一定の評価を捧げたい。子供たちの将来を考えれば、国民に嫌われても決めなければならないことですから。
 私は70歳、日本経済が一途に右肩上がりの時代を生きてきました。豊かさを満喫させてもらいました。その間、政治を担当してきたのは自民党ですが、かくも大きな国家負債を作ったのもまた自民党なのです。長期政権の奢りを反省すべきでしょう。石破さんは自覚しておられると思いますが。
 私は以前ベトナムの共産党政治を見、今中国の共産党政治を注視しています。学校教育において、日本は歴史認識にあまり重きを置いてきませんでした。古い傷に触れたくなかったのでしょう。それがアジア諸国の反感を買っていることは事実です。賠償等については政治決着しているとは言うものの、敗戦国が経済大国にのしあがったことに対し、心情的に羨望とやっかみがあるのは仕方のないことです。この辺りの微妙な心理に適切に対応する度量も日本政府には必要かもしれません。厄介なことに中国は、経済的にも大きな自信を持ち始めました。
 私は個人的に、かつて日本が東南アジア地域に侵略したという事実についてだけは学生達に謝罪してきました。ついでに、南京事件の犠牲者の数や、大躍進時代の失政、天安門事件の詳細について、事実が隠蔽されていることにもそれとなく言及しました。大学のクラスの班長は大学が決めるのではなく、共産党が党員予備軍の学生を指名して、外国人教師を監視しているので、あからさまなことは言えませんでしたが……。
 私は石破さんと櫻井よし子さんのブログを時々覗き見ながら、日本の政治と国防と外交について勉強しています。


投稿: wada sadao | 2012年7月10日 (火) 01時40分

こんばんは石破さん。
本当にお疲れ様です。

小沢氏の本性は、小沢氏を知ってから割と早い段階で気付きましたよ。
①後ろに引いて他人を操り責任を回避できるポジションを確保し続ける。影響力を行使したいが責任は取りたくない。
②でも目立ちたい。自分を応援してくれる人達の中では常に中心にいたい。
③単なる選挙屋。票集めを考えると燃えてくる。
まあこんなところでしょうかね。

ところで、経済成長などと繰り返し叫ぶ人がいますが、これから日本が目覚しく経済発展するなんてかなり難しいと思います。もう色々頭打ちですから。40年に一度東京・京都間で遷都する(皇居も移るし役所も移る)とか、無理やりにでも経済が動くルール作りをすれば、持続的に経済を動かすことは出来るかもしれません。税金は大量に投入しますが、経済効果も半端じゃないでしょう。人生80年とすれば、東京が都の時代と、京都が都の時代の、両方を味わえるわけです。言うのは簡単でやるのはとても難しいですが、これくらい庶民をビックリさせる考え方を持ち出してこない限り、延々頭打ち付近で浮遊し続けなくてはならないでしょうねぇ。

ただ、自然エネルギーにシフトしつつある現状に関しては、私は肯定的に見ています。そもそも日本人と原子力発電は、相性的にはあまり良くないでしょう。科学者の技術力そのものが高いことと、それを現実世界で運営させる能力が高いこととは全く違うと思います。洋上風力発電とか地熱発電とかの方がいかにも日本らしい。太陽光パネルは外観上無機質ですから、太陽光パネルの外観をなんとかしたいという人も現れるでしょう。

投稿: 海 | 2012年7月10日 (火) 01時48分

自民党も支持率・民意を知るべきです。昨日の谷垣さんの質疑にはがっかりしました。政権奪回の意志が全く感じられず、お人好し、ちまちましてては無理でしょう。
尖閣の件で船長を逮捕しなければ良かったと言ったか言わずか、ふと思い出してしまいました。

投稿: MAKO | 2012年7月10日 (火) 09時28分

関係ない情報で申し訳ありません。滋賀県大津市のいじめ自殺事件ですが、ネットの情報によれば被害者の少年はマンションから飛び降り自殺したはずなのに〝仰向けで死亡″していたそうです。自殺したんじゃなく〝突き落とされた″可能性が高いと思います。詳しくはこの記事を(内容が怖すぎます)。


「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」より
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?m

民主党の関係者ってこんな奴ばっかりなんでしょうか?。

投稿: ありがとう | 2012年7月10日 (火) 09時37分

7月10日の国会中継を見ました。元自衛官の佐藤さん、また森まさこさんの質問には感銘を受けました。稲田朋美さんの質問も聞いたことがありますが、やはり感銘を受けました。石破さんをはじめ、こうした人たちが自民党を引っ張っていってほしいと思います。それにしても民主党の与党としての自覚の無さには怒りを感じました。

投稿: 匿名 | 2012年7月10日 (火) 12時02分

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18293795

民主党と橋本市長の関係がわかる映像があったので興味がある方はどうぞ。民団の今年の新年会の様子なのですが、複数の民主党議員が例によって挨拶していますが、そこになぜか突然橋本市長の名前が出てきます。『橋本市長とソウルに行ってきました・・・』えっ?一体いつから民主と橋本が手を組んだんでしょう?あの橋本氏の切れかたから在日朝鮮人の可能性は高い、と思っていましたが納得しました。「大阪市を世界に通用する巨大都市に」とか誇大妄想をぶち上げるあたりの感覚が日本人ぽくないですからね。皆さん騙されないように注意してください。

現在ご存知ない方もいると思いますが、旅行会社が中国人ツアー客を断る状況が増えています。政府が積極的に中国人を引き入れていますが、要求してくるツアー料金が安過ぎて利益が出ないのです。「4泊5日で1万円で」と言われたって不可能ですよね?そんな状況なので中国ツアー客を断る予定、という会社は6割に上っています。
これ自体は別にどうでもいい、という話ですがこの売国政党はひょっとしたら、ここへ税金を投入して補助金を付けるのでは?と危惧しております。在日朝鮮党ならやりかねません。

投稿: 磯部 | 2012年7月10日 (火) 12時31分

石破先生 おつかれさまです。国会中継を朝から見ております。双葉町長が 涙ながらに あの時の現状を 話されてるときにビックリsign03 なんと 大あくびを民主党議員席annoyannoy 謝りの言葉にも 気持ちが 入ってません。国会中継をみて 私も勉強させて頂いてます。佐藤正久議員が 質問されてるのに 笑ってる(許せない)いつまでも野田政権annoyannoy 先生早く 政権をsign03 応援していますheart01

投稿: pappy | 2012年7月10日 (火) 13時37分

【教育委員会の闇】

 産経ネット記事より
『「いじめと自殺の因果関係は不明で、市に過失責任はない」と全面的に争う姿勢を示していた市側が、17日に大津地裁で開かれる第2回口頭弁論で「答弁書の内容を変更するかもしれない」と地裁に打診することが9日、関係者への取材でわかった。
 民事裁判で裁判所に提出した答弁書の内容を変更するのは異例。越直美市長が6日の会見で、外部有識者による調査委員会でいじめの再調査を行うと表明したため、「調査結果によっては主張が変化する可能性がある」として打診することにした。』
 マスゴミが注目し、事件から裁判までの時間が浅い場合、在校生等の記憶も鮮明に残っていること等があり、取材記者に答える生徒の声が事件の内容を鮮明にすることもあります。教育委員会が校長や担任教諭からの報告を纏めたものを市の学校教育課長の手を経て報告を聞くと云う伝聞作業では見えていなかったことに気がつくこともあるので、5月の公判の答弁書の内容を変えると言い出しているようです。調査が杜撰であったと白状しているわけですね。この事件については文部科学省も事件対応の手順を踏み外している疑いがあり調査を3週間で打ち切ったことは問題だと言い始めています。大津市がどれほど広い市なのか知らないが、教育委員会はその当該中学に出向くこともなく、伝聞だけで作られた学校教育課長の調査報告書を鵜呑みにしていたことが間違いではないかと思うようになったのだろう。越市長の『再調査をする』と云う発言も効果があったのかも解りませんね。市庁舎内の椅子から離れることがない仕事を続けていれば、役に立たない役人と云う批判から逃れることがないと思います。教育委員会の委員は現役を退いた人が任命されるようですが、行動力や判断力が要求される職責ではないかと思います。老人の名誉職ではないということから脱却しないと同じ間違いがこれからも続くのではないですか。認識を改めることも必要なことだと思います。制度の見直しをやる機会としてとらえて頂きたいものですね。

投稿: 旗 | 2012年7月10日 (火) 14時45分

いつも応援させていただいております。

最近の与党系議員は昔に比べてなんの覚悟もなく、志も低く、我欲の赴くままに行動しており、国民として非常に心配しています。

政党助成金・次の選挙・現在の就業にこだわり過ぎています。
政治関心層にも名が知られていないメンバーで新党きずなの結成、国民新党の分裂、小沢新党の結成がそれに当たります。

国会議員は選挙で職を得るリスクのあるものですから、上記のようなみっともない行動を取るような人は立候補するべきではないと思います。
橋下氏の維新の会においても、「国会議員になるチャンス!」とばかりに野望だけがすざましい若者が多数登場し、今回以上のみっともない行動をすることが心配です。
自民党の小泉チルドレンといわれた方々のように、一度座して死を待ち、次の参院選で復活してこられるような姿も一種の志とさえ思えます。

国会議員のモラルは最近著しく低下しています。新しい時代といって理解する気にもなれません。皆様最低限のモラルと志は失わず政治活動に従事していただきたいものです。

私の文章は、ほとんどが石破先生に訴えるには対象外なのですが、声を届けたいということで書かせていただいております。

投稿: 保守無党派 | 2012年7月10日 (火) 16時13分

http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/cis/cis_1018.html

アメリカ外務省のHPです。私が散々言ってますが韓国旅行に対して注意喚起をしています。
一部要約すると、「犯罪」韓国国内ではソウルやプサンなど一部では他の地域より犯罪率は下がっています。しかしスリ、ひったくり、暴行、ホテルの部屋や住宅強盗、住居犯罪は大都市圏ほど頻繁に発生します。梨泰院(イテウォン)、新村、明洞、弘大など繁華街やクラブ、バーなどでは、薬物の関連した犯罪が多く薬物を使用した強姦が多発しています。韓国全土に於いて充分に注意してください。(注:英語力に自信ありませんが)

アメリカはちゃんとこの様に注意喚起を行っているのに対して日本の観光庁や外務省は何もしていません。対外政策のお粗末ぶり、外交の失態、慰安婦問題の把握、ロビー活動の情報収集力、どこを取っても外務省の無能ぶりは救い難い。政治は結果責任、と言うのなら何も結果を出していない財務省と外務省は解体すべきです。元々社会経験も積まずに官庁入りしてぬるま湯で育った連中に生き馬の目を抜く現代に勝ち残れる政策が考えられるとは思えない。日本の命運を握る重要官庁です。外部監査委員会を設けて官僚の仕事をチェックする機関が必要だと思います。
でなれば国土強靭化計画も単なるばらまき政策で終わってしまいます。私は散々「国債発行して大規模公共事業をやれ」「資産の配分率を均すよう」に言ってきましたが、官僚にはできません。自分達の私利私欲で配分してばら撒くだけです。天下りポストを増やしてね。それならば幾ら出しても無駄。無駄遣いしかやってこなかった連中に金を稼ぐ能力はない。ばら撒き事業ならやるだけ無駄です。採算性があり、国富の増加に役立つ事業投資でなければ意味がない。そのためには民間の知識が絶対に必要不可欠です。

投稿: 磯部 | 2012年7月10日 (火) 17時02分

ぜひこの動画を見てください。
沖縄が危ないことは先刻ご承知でしょうが、まさかここまで来ているとは!

仲井間知事が帰化人であることをご存知でしたか? 前知事もです。びっくりです!
仲井間知事は沖縄の土地を中国に廉価で売ろうとしています。
着々と進行中です。
一刻も早く現憲法改正、もしくは破棄して自主憲法を制定しなくてはなりません。

それから、現在起きていることを報道しない、事実を「報道しない自由」とやらを行使して国民の目を真実から逸らしているマスコミを本当になんとかできないものでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=tQkCbMDPNkU&feature=related

投稿: 憂 | 2012年7月10日 (火) 18時21分

石破 先生
お疲れ様です。
小沢某が言う「国民の生活が第一」ってどの口から出たんでしょうか?
これは完全に「自分の生活が第一」が正しいに言い換えるべきではないですか。

これからまた今までと同じ方式で自分が第一主義の輩を集めて国民を愚弄しようとしていますね。

もういい加減だまされるのはやめましょう。

今日も森裕子氏が不完全燃焼なパフォーマンスをやっていました。彼女もこのままではやばいと感じての出演でしたが、以前のようにパンツを見せるほど暴れなくて良かったです。誰も見たくないけど新潟県の恥さらしです。

投稿: 中年不良少年 | 2012年7月10日 (火) 18時48分

先生、日本国民は、今、外務省について無能、不要論が高まっています。キチガイ韓国の挑発行為に対して本当に役に立たないからです。韓国は戦前から莫大な支援を日本から受けています。自業自得で経済危機に陥り、その都度、日本が支援をし、既に70兆円を越える莫大な額となっているいいます。日韓のワールドスタジアムだって日本が建てたのです。その借金すら韓国は返済していません。
日本が災害で大変な時ですら6兆円近い支援をしました。でも、韓国は「日本人は地震で全員死ね」「日本沈没」と一切感謝もしません。それどころか、国会議員の竹島や北方領土訪問、慰安婦像・・そして、日本大使館へのトラック突入。今度は、日本人の入国禁止ですか!「韓国法務省は従軍慰安婦問題を象徴する少女像に、「竹島は日本の領土」と書いた日本の活動家を入国禁止措置とした」・・韓国の日本大使館にトラックを突入され、日本兵の100倍の高給売春婦を「強制連行」だと嘘をはかれた上に、慰安婦像まで建設されたのに、何故何も制裁措置しないのですか?日本人が44人も韓国人に虐殺され、不法占拠された竹島を抗議したら、韓国で入国禁止になっています。日本は何故、反日活動家を堂々と日本に入国させているのですか?どこまで、日本はお人好しなのですか?国会議員まで追い出されているのに!国民をどこまでバカにすればいいのですか?本当に情けないです。こんな国に、二度と日本国民の貴重な血税を流さないで下さい!韓国は立派な侵略国家です!何が慰安婦だ!日本人の方が朝鮮人達に何千人と強姦虐殺され、領土まで不法占拠されている!国民は我慢できません!!韓国人も入国禁止にして下さい!朝鮮半島が統一となっても、日本国民は絶対に二度と支援なんてしない!!
日本国民の96%が大嫌いな国が「韓国」です。あまりにもダントツの1位に中国人ですら驚いています。韓流もウザイだけで、CDを買っているのはパチンコ屋だけです。日本人は本能的にキチガイ韓国が嫌いなのです。

投稿: 韓国は侵略国家!!国際的に制裁必要! | 2012年7月10日 (火) 21時59分

石破さん
お疲れ様です。

今回の問題についてですが、石破さんが過去ログで小沢さんを批判している点からみても個人的感情が強く表面に出ている気がしてなりません。
そもそも、小沢さんががどうとかではなく民主党内から造反者が出た=民主党内を一つにまとめることができなかったのは誰の責任かという点についてまず論議すべきだと思います。
会社の不祥事は社長の責任ですし、学校の不祥事は校長の責任です。
可哀そうですがそれが日本のあり方です。
石破さんはテレビをご覧になられてますか?
国民の100人中100人が小沢さんを批判していますか?100人中100人が野田総理の結論を正しいと認めていますか?
福島の被災者が納得していますか?
自分目線で見て合理的か、妥当かだけではなく、国民目線で見てください。国民に理解してもらうための努力は100%できていますか?それくらいは考えて発言しましょう。
国民を煽って自分の嫌いな人間を追い込むのは無能な人間のすることです。
もっと客観的に見て誰もがその通りだと賛同できる意見を述べていただきたいです。

さらに言えばこれほど日本が借金を抱えてしまっているのは長く政権を握っていた自民党の責任であることは忘れないでくださいね。

投稿: yossy | 2012年7月10日 (火) 22時30分

石破先生にお願いがあります
今ネットでは滋賀大津のイジメ問題がずいぶん騒がしくなっております。
報道によればイジメ加害者の所業はどうみても大人顔負けの刑事犯罪です!
暴行、恐喝、殺人疑惑まで出ています。
大人ならば何年も服役しなければならない犯罪を平気でやらかすこれらの少年達にもはや少年法は不要です。更正など不可能でしょう。ぜひ少年法改正お願いします。
また今回の事件は市長、教育委員会、滋賀県警、すべて不始末をおこしてます。相当な圧力がかかったと見てますが!私は大津市民でもなければ滋賀県民でもないけどもこんな市政が自分の住んでる町だったらと思うとぞっとします。最近マスコミなんかが大阪市長の言う権限を国から地方へと言ってることをもてはやしてます。日本人じゃないのに祖国に帰らないで居候してる連中や怪しい人権団体、その他マスコミが一切報道しないなんとか同盟とか前総理で話題になったわけのわからない党とかが県や市町村を乗っ取ってしまったら間違いなく我々一般日本人は人権を侵害され移住せざるをえなくなるでしょう。どうか、そんなことにならないよう、先生には強い日本国にしてくれることを期待してますのでよろしくお願いいたします。

投稿: 地方分権反対 | 2012年7月11日 (水) 02時01分

韓国と北朝鮮は元来は同じ民族です。日本は倭国として卑弥呼が魏志倭人伝に蛮族の国家として、聖徳太子が中国に法隆寺など優れた文化のある国家として認められて以降の日本人が朝鮮半島に攻め込んだ歴史は、白村江の戦いと秀吉の朝鮮侵略と明治維新後の富国強兵の一貫として伊藤博文がさりげなく暗殺されたりしていますが、この1500年の歴史を紐といてもたかだか国家間の戦争はたったの三回しかありません。また侵略側はいずれも日本です。日本は地勢上、東や南に領土すべき
土地はありませんでした。日本はそのような東方の島国でしたし、陸つづきでもありませんので攻めるだけの余裕は東に敵国のない日本と西には巨大な大国の国名は変われど中華帝国との皇帝の脅威の前には日本も時にはひざまずかねばならず、我々はあなた方の臣下ではないと言ったのは長い歴史を見てもマルコポーロぐらいではないでしょうか?中国もわざわざ日本に攻め込んでくることはなく、朝鮮民族も日本民族も元(モンゴルですよ)に攻め込まれた以外は存外、長い歴史で争うに値する事があまりありません。今、竹島問題で確かに小競り合いはしていますが、韓国と北朝鮮に二分され、大体50年以上はたつのでしょうか?資本主義と共産主義で国が分裂したのは目に見えた話であり、朝鮮民族にとっては非常に苦しみの深い歴史だと思います。韓国と北朝鮮は思想の違いにより大国により分断されています。日本人にとっては敗戦を経て島国ですから、国土の割には大きな排他的経済水域を確保しています。韓国を単独で見ても国土は日本とは大差ありません。普通に北朝鮮とは38度線で争う関係にあります。竹島をを取られるのは国益ではありませんが、普通に彼らの心情としては豊かな日本と発展していく中国、アメリカもロシアも介入してきます。領土問題は原子力空母をを竹島に寄せてくる程の軍事力もありません。慰安婦問題による銅像を建てられたぐらいで、何を日本人があわてないといけないのでしょうか?

普通に核兵器保有国が脅威ですが、北朝鮮が日本でも韓国でもアメリカでも敵対国家に撃てばヨーロッパやオセアニアは確実に危険視しますので、絶対に撃たれるような心配がありません。防衛省も大体的に防衛展開を張るよりも、北朝鮮の外交状況を調べて、仮に北朝鮮に味方して、中国やロシアやインドやイランなどあの辺りの国家で大同盟を組んで、世界大戦でも始めるのか?と思いました。これらの合わされた国力と経済力があっても普通に日本を先制攻撃して焦土と化したとしたところで、もともと軍事国家ではない日本を潰しても他の安保理条約を結んだ国家がこれを無視できません。日本はイラクのクウェート侵攻の際にもやはり財政難ではありましたが、国民一人当たり一万円の徴税がありました。その日本のどこでも普通に都市が壊滅するような事態が起これば地球の真裏の国家だって軽視できないと思いますよ。日本はそれだけのオーディエーを行ってもいます。普通に異常事態です。

私は北朝鮮もとりあえず暴動も比較的少なく金正日政権から金正恩体制にうまく移行しましたし、韓国は将来の食糧危機による食糧確保の為に遠くアフリカに水道などの設備支援の代わりに農地をむこう何年か賃貸条約を行い、失敗しています。北朝鮮は産業らしい事が無く、できる事は軍事開発で技術を他国に売ったり、麻薬などを違法にさばいたり、偽造紙幣をさばいたりと、世界的に見て反感を買う行いでしか収入が皆無に等しく、中国に食糧支援をお願いしたり、アメリカは断れたり、要するには韓国は食糧が現状ほしいし、北朝鮮は産業がありません。しかしながら軍服から農作業により、韓国に売れるような食糧生産に国家方針を転じれば、韓国は少なくとも同一民族よりアフリカと交渉せずとも、北朝鮮に水道設備をきちんと行い、北朝鮮はミサイルを撃って軍事国家として世界を征服をされても別に結構ですが、食糧生産を行えばまともな手順で収入や国内統治ができますよと、食糧事情がよくなってから戦争を起こされてはいかがですか。と対話してはいけないものでしょうか。朝鮮半島が時間をかけてでも軍事衝突に互いに国益がないと分かってもれえれば、日本は自衛隊を防衛軍などせずとも、年間に2000億円かけて一隻の造船をする、イージス艦も不要になりこれを国内の減税に充てられるのではないかと思っています。中国とアメリカの中間に位置していますが、この大国がどうしてもやりあった場合は止める方策は日本にはありません。やりあうような馬鹿な事がないように祈るより他にありません。

以上な考え方があるのですがこれでも未だにステルス機の購入をお考えになられたら色々残念ですが、石破茂先生に御再考の程をしていただければ秋の選挙も投票に行けるのですが今のままでは・・

投稿: 山田幸慈 | 2012年7月11日 (水) 09時44分

石破さん  ≪平野達男復興相殿≫
日経BP【復興の絆に綻び 補償なき水産加工会社の苦悩http://goo.gl/J8PuA ‥今年4月、食品に含まれる放射性セシウムの基準値が100ベクレルに引き下げられ、漁師が魚を取らなくなった。漁師はいい。休漁補償が出るから。獲れる魚の量が極端に減る中で、加工会社は必死になって魚を掻き集める】
時の経過の中で、人々は慣れて仕舞う存在だという話ですね。

被災者の皆さんは、止むを得ないことですが、日々の生活に追われ視野も思考も狭くなっている。
被災地からは遠く離れて三現主義は頭で知っているだけの「永田町の未熟歪政権や霞が関の悪賢いモグラ」は、この深刻な事態を聞かされても心にはますます響かなくなっており、相互に連関する政策パッケージを紡ぎ出す智慧を厭い、単発で狭浅短な政策を垂れ流している。
狭浅短が生む重大な弊害が進行しています。

其れにしても、此処に来て「あの平野達男復興相殿」は何をなさっておられるのやら。私には元々「何も出来ない、何もやらない」と観えていた「ご仁」だが。野田某は「“君には責任があるんだから結果を出してもらう。できないなら辞めてもらう”という感じだ」と評されるAmazon.comの創業者ベゾス氏を見習うべきですね。
「今更、手遅れ、無いものねだり」ですが、被災者の皆さんの窮状を想えば、未熟歪政権や悪賢いモグラを無為無策のまま放置する訳には行かない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年7月11日 (水) 12時40分

石破さん
引用【「航行の自由はあくまで国際法によって守られるべきなのであり、中国の存在によって守られるのではない」と反論‥】
特に後段は、真に適切で至当なご反論だと敬意と期待を表します。

まあ然し、前段に関しては、人工物である制度や法律やルールは須らく完璧でも普遍的でも有り得ない。然も現実の国際法は、一面では過去の欧米を中心にした当時の強国が決めた「国際社会の公正さ」を基準にしている。他面ではものの道理として「過去の弱小国の声は届かず、彼らの主張は蔑にされてきた面」は否めない。
G8が世界秩序を造って来た時代は去り、今やG20が世界秩序の変革を求めている。過去の世界秩序も過去の国際法も見直しを迫られている。世界の経済環境や政治情勢の大きな変化に従って、国際ルールは新たな情勢に対応する必要があると考えるのが現実的だと思います。広深永で不偏不党かつ柔軟、「中庸」とはこういうことではないのかと。

永く「眠れる獅子」であった中国が目を覚まし再び世界の強国に変貌しつつある今、世界のルールも変わるのが道理だと思います。
その観点では、世界秩序の見直しを主張する中国は未だ「新たな国際秩序」を平和裏に紡ぎ出す「広深永な知見と経験」に欠けている。国内の鬱積した政治的経済的な不満に脚を絡め取られており視野狭窄を余儀なくされてもいる。
新たな国際秩序創りについて、中国は最後の判断は譲るべくも有りませんが、其れに至る過程について「善き教師」を必要としていると思います。経験能力ではアメリカが最もその教師役に相応しいが、全く現実的ではない。欧州よりも日本が適任ではないかと。日本は欧米の価値観だけではなくアジアの価値センスも持っている、中国との2千年に及ぶ交流の歴史も持っている、此れらの点で、日本は「善き教師役」に適していると思う。
但し、日本の役割は、情報と知識を提供し、智慧を紡ぎ出す過程を手助けするに留まる。20世紀の半ば以前の愚かな過ちを除けば、戦後日本は「政治的に世界の強国になる」ことを封印して来たのだから。

此の制約された教師役とても、世界の平穏を取り戻すに相応の成果を上げるに違いない(「大きな成果」と云いたい処ですが、非現実的)。日本政治が広深永な視角と覚悟を以って臨めば、世界から日本政治への尊敬を集めるに違いない。
今の未熟歪政権にも悪賢いモグラにも、全く適うことではないが。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年7月11日 (水) 14時58分

石破先生。暑い中議員活動お疲れ様です。

小沢新党…はっきり言って期待する所はありません。強いて上げるなら野田内閣を1日も早く退陣させる為の内閣不信任に白票を投じてもらうくらいです。先生同様嫌悪感を僕も感じます。

しかし…嫌悪感ほどではありませんが、御党の谷垣さんには毎度毎度がっかりさせられます。先日の予算委員会の質疑の弱々しさはなんですか?小池さんの方がよっぽど勇ましく、迫力もありましたよ。

本日脇参議院国対委員長が消費税法反対もありうるという発言をされたと聞いてます。このような強靱な態度で野田総理にストレートパンチを見舞っていかねば、またクリンチ【抱きつき】で逃げられますよ。事実解散は特例交債法が成立しないとしないみたいな発言を野田総理はしてます。最近は尖閣諸島国有化やPKO法の改正など、次々に政策を打ち出して必要不可欠だからといって解散先送りになりそうな流れじゃありませんか?

政策を内閣が出すのは本来素晴らしいことで、どんどんやっていただきたいんです。…が野田内閣には最早国を統治する能力を有していないです。野田内閣が続けば続くほど不幸な人が増えるだけなんです。どうか脇参議院国対委員長の様な強靱な姿を野田総理に見せ付けて下さい。生半可な妥協はしないでください。消費税UPはもう仕方がありません。必要なのはどうみても事実なのもわかってます。民主党に上げさせる法案の責任を押しつけないで、まず廃案に持ち込み、選挙でしっかりと審判を得た内閣が再度提出する形を強く望みます。

投稿: Y.FUNAYAMA | 2012年7月11日 (水) 16時00分

連投ご容赦ください。「国家機密の耐えられない軽さ」を拝読して「知らせない義務は知る権利に優先する」の件りに思わず膝を打った次第です。中央公論だから省かれたのかも知れませんが、ゾルゲに関する記述にもう少し踏み込んでいただければ今回の李春光事件が示唆しているものがより明確になったように感じるのですが・・・。彼がクレムリンに打電したとされる日本の南進情報の重要性は歴史上ご承知のとおりなのですから。

投稿: kktf | 2012年7月11日 (水) 17時07分

http://www.news-us.jp/article/280176894.html
拡散希望です。

【緊急】外国人登録制度廃止・在留カード発行の目的は不法滞在の在日追放ではない!
外国人参政権の実現による日本の完全支配・属国化である!

投稿: (中韓)国民の生活が第一 | 2012年7月11日 (水) 19時45分

よく○日新聞記事などで「日本はもう成長できない」とか「GDPの2倍の負債で破綻する」と記事を読んだ方は多いと思います。先日ダイヤモンドオンラインで「日本はデフレを維持しなければならない」と言うとんでもない記事がありました。

一瞬で顔が引きつった思いでしたが冷静に読んでみた所「デフレを解消すれば負債の金利が上昇してそれに耐えられなくなる」と言った内容でした。それは名目GDPが伸びずに金利だけ上がればそうなるでしょう(笑)。
この論が最初から成り立たないのは、GDPが伸びなければ金利は上がらない、という前提が抜け落ちている点です。金利が上昇する背景は銀行が貸し出しを行うことが前提になります。誰も借りない状態で金利だけが上がるなんてありえません。

デフレ下で民間投資が増大する状態もありえないですからデフレ進行=金利低下はセットだと言えるでしょう。(内需視点要因だけを見た場合)韓国の様な外需がGDPの8割以上を占める国は必ずしも当てはまりませんが。
つまりインフレに振れない限りは金利は上がることはありません。(しつこいですが外国資本導入は別です)ではGDPの伸びと金利の上昇分で比較した場合どちらが大きいのか?という問題になって来るわけですが、試算をしてみないとはっきりした数字は出せませんが、圧倒的にGDPの伸びのほうが大きいのは間違いない。しかもインフラ等完成物はそのまま国富になるため、国全体の資産も大きくなります。このインフレに振れる、というまでどれだけ成長すればインフレになるのか?
デフレギャップを正確に計算する事は誰にも出来ませんが、10兆や20兆ではびくともしないでしょう。1000兆円の1%は10兆円ですから金利が仮に5%になったとすると国債返済金だけで50兆円になります。しかし5%に上昇するまでにGDPはどれだけ伸びればなるのか?
これは投入方法などで変動するので非常に難しいのですが、弾性3.0で計算するとGDPが900-1000兆くらいになれば5%になるかな?
ただしここに至るまでに例えばインフレ率が1%の段階で無駄の削減を、2%の段階で増税を、など対策を打って返済と投資を調整すれば債務を0にすることだって可能です。
無論メタンハイドレートの開発や軍事産業の成長なども外貨獲得の手段として使えますし、官僚垂れ流し政策を止めれば負債など負うはずがないのです。

官僚は研究費を付ける際、必ず出先機関を作って天下りをします。これを排除するだけで数兆円は浮くはずです。国土強靭化もいいですが、天下り先の廃絶をしなければ無駄金で消えるだけ。原発村をふやすだけです。
自衛隊もF35を買う位ならユーロファイターにすべきでした。イギリスはどうしても売り込みたかったからか部品やメンテナンスに於ける全ての技術支援やブラックボックスを作らない、など米国とは次元の違う譲歩を約束してくれていたはずです。それを蹴って何時完成するかも幾らになるかもわからないF35にしたのは明らかな失策です。1機200億円を越えた場合断れますか?もしユーロファイターを買ってジェットエンジンのノウハウが手に入れば非常に安い買い物と言えます。
第6世代機開発が一気に現実味を帯びてきます。アメリカは無理でしょうね、F22を売ってくれない上に必ずブラックボックスのセットですから。

わき道にそれましたが、この様に政府は金の稼ぎ方をしらなすぎる。こんな無駄遣いでもやってこれたのは民間企業が優秀なお陰です。官僚は接待や各種手当てで懐にがっぽり入れ、与党は官房機密費で毎晩「会合」と称して高級料理店の梯子三昧。で、「財政が持たない」とかふざけるな、って話です。

メタンハイドレートもなぜ太平洋側しか調査しないのです?日本海側のほうが固体化していて即実用可能な状態だそうですが?
もう韓国は竹島周辺でメタンハイドレートの採掘を研究しているらしいです。

成長出来ないなんてとんでもない。日本がやれる事、やらなきゃいけない事は山ほどあります。核開発も最低シュミレーション段階まではしなければ中国の恫喝、侵略は止まりません。元々の防衛費が安すぎるのです。あと2兆円付ければ核開発が出来ます。ドゴールやサッチャーの言葉をよく思い出して頂きたい。そして中国が核開発を行った理由も。
「核の傘」などは幻想であるし、核がなければ国際発言力を失うのもまぎれもなく事実なのです。

投稿: 磯部 | 2012年7月11日 (水) 20時28分

「国民の生活が第一」あたりまえ?
今の国会議員は、自分の損得しか考えていないのではないのですか?
自分たちが前回の選挙で、各地域の代表として国会議員になっていることを、忘れているとしか思えません。
世論調査での消費税の賛否は、大体ですが50%50%ぐらいだったと思いますが、自民党の議員は全員が賛成・・・・??
おかしくないですか?
選挙区の有権者を無視し、党の執行部が大事なのですか?
野田総理が「政治生命をかけて」と発言してましたが、野田総理もただの一国会議員で、どこかの選挙区の代表です。
選挙に落ちれば、ただのオジサンです。
そんな人の「政治生命」は全然重みもないのに賛成する議員・・・
党の執行部の言いなりになっている議員・・・
そんな方々が議員辞職すべきだと思います。

また、野田総理は原発の再稼動で「私の責任で・・・」でと発言してましたが、野田総理に責任がとれるのですかね?
何かあった場合、野田総理の子供、孫・・・子孫に渡り、賠償をしてくれるのかな・・・?

投稿: ありかす | 2012年7月12日 (木) 00時02分

埼玉・北本市のいじめ自殺裁判、遺族が敗訴

「中学1年の娘が自殺したのは学校でのいじめが原因だ」として、埼玉・北本市の両親が市や国に約7600万円の損害賠償を求めていた裁判で、東京地裁は9日、「いじめがあったと認めることはできない」として両親の訴えを退けた。この裁判は、05年に自殺した北本市の当時の中学1年・中井佑美さんの両親が、市と国に対して約7600万円の損害賠償を求めているもの。両親は「学校側はいじめを防止する義務を怠り、自殺した後も原因の調査を十分に行わず、いじめを隠蔽(いんぺい)した」と主張していた。しかし、9日の判決で東京地裁は「いじめがあったと認めることはできない」とした上で、「あえていじめを隠す意図で調査報告を行わなかったという事実は認められない」として、両親の訴えを退けた。


この判決は納得できません!教育現場はかなりおかしくなってますね!この学校は両親からいじめの目撃証言などをアンケートで集めて欲しいと言われたにも関わらず、被害者の名前や事件を一切ださず学校は楽しいか…などどうでもいいアンケートしか取らなかったそうですsweat02意図的に隠蔽しようとしたのは明らかなのにこの判決…裁判所まで腐ってます!
あと、大津市の事件ですが、他殺の可能性も高いそうです。加害者の祖父が警察関係者OBというだけで隠蔽がなされています。被害者家族からすると、警察も学校も教師も加害者なのです!埼玉のいじめ裁判では隠蔽する学校側の判決となり裁判所まで加害者側!!日本はおかしいです!先生何とかして頂けないでしょうか?少年というだけで、警察OBというだけで犯罪は罪にならないのでしょうか?

投稿: めるも | 2012年7月12日 (木) 05時39分

韓国中国ロシア米国に馬鹿にされても政府や国会議員は何もしない。


まるで大津の学校と教育委員会のようですね


大津はマスコミが取り上げ追及したので警察が捜査し始めましたが、対外交になると国民にとって大事なことなのにマスコミは政府の無作為や愚作を深く追及せずに別のことに国民の目を向けるようにしている

領土問題、領海侵犯、慰安婦についての米国政府の発言に対して相手にとって痛くも痒くもない「抗議」だけ。効果的な対抗措置を全くしないので、ますますナメられている。

もし、韓国にスワップ等経済援助を許したら今の国会議員なんていらない。そうそう、また外国へのバラマキを石破議員はスルーしましたね。抗議もしてない。民主党政権で行った海外バラマキ累計20兆円は越えますね。日本国民奴隷にしているのは石破議員含む国会議員です。

投稿: 憂日本国民 | 2012年7月12日 (木) 06時27分

【滋賀県警と云う組織がよく解らない件について】

大津市の中学校で起きたいじめによる自殺事件で、急激な展開が昨夜あったようです。専従捜査班を作って捜査を始めると云う記事があったのはその前日でしたが、昨日の午後7時になって市教育委員会と当該中学校の家宅捜索を行ったようです。滋賀県警大津署は、自殺した子供の親からの被害届を3度に渡って受理拒否を重ねてきたところです。この急激な方針転換とも言えそうな行動は、組織の人事が変わったのかと思うほどですね。指揮官の交代でもあれば組織の行動に変化があります。その経過の説明もないので何とも言えませんが、国民を驚かすのが目的であるなら中学校の生徒に動揺が広がることも計算に入れているのでしょうか? 多感な年頃の生徒達に大きな不安が起きるような気がします。頼りにならない学校教職員と教育委員会が招いた不手際が原因ですが、いきなり家宅捜索は前例のない行動ではないですか?
 はっきり言って驚きました。滋賀県警は国民に説明をするべきですね。国家公安委員長も国民に説明をするべきではないかと思います。公判中の事件だけに裁判の行方にも大きな影響を与えそうです。被害届受理拒否は一体何だったのか? この1点に関心が集中することになりますね。3回も拒否していたという事実は重いです。それを無視して家宅捜索にいきなり踏み込むことは、混乱をもたらすような気がします。石破さんはどう思われますか?

投稿: 旗 | 2012年7月12日 (木) 09時07分

石破先生

作っては消え作っては消えていく政党が多い中、かなり失礼を承知で言えば、かの政党名も長くはないハーメルンなのかなぁなどと感じました。主観なので大変失礼ではありますが。いっそ「OZW48」や「真民主党」なんてどうだろう?等と感じた次第です。

もっと「各政治家」や「各政党」が描く日本の姿を有権者に明確にイメージさせる方法はないものだろうかと思わずにはいられません。
少なくともインパクトのある党名はイメージ戦略として有効だとは思いますが、どんな実態なのかが重要なのだと思います。

投稿: ぱなとりん | 2012年7月12日 (木) 11時22分

石破先生 おはようございます。いつも読んで頂いてありがとうございます昨日 北京フォーラムをみてました~tv 難しいけれど 勉強に なります。ありがとうございます。中国艦隊が 頻繁に領土内にannoyannoy 心配です。注意だけで… 竹島みたいに ならないでしょうか先生 暑さに負けないでheart01 私達 応援していますconfident

投稿: pappy | 2012年7月12日 (木) 12時08分

石破さん  ≪齊藤健さん≫
今日(7/12)衆議院予算委員会での齊藤健さんの基本スタンスは、非常に健全で的確なものだと思います。例えば、「エネ環境会議:エネルギーの選択肢へのパブコメ」に関する枝野某との遣り取りは、私の視点では齊藤さんが「トップダウンが循環のスタートを切るべきだ」と主張されたのに対して、枝野某は「先ずはボトムアップで」という主張でした。

「先ずあるべきはトップダウンかボトムアップか」の点は机上では「状況により様々に可能だ」と思いますが、
・企業にせよ国家にせよ、「巨大責務を担う経営」に関する限り、
・時期が19世紀でもない20世紀でもない、21世紀である限り、
・また、机上の議論で満足するのではなく、速やかに行動に移され成果を上げることに視座を置く限り、
既に「先ず、トップダウンが議論の循環をスタートさせるべきだ」という点で世界は一致している。
元来「経営」とは夫々の全体最適を目指し賢明さと覚悟と決断力を発揮するものであり、個別最適や部分最適を宗とするボトムの意見を吸い上げることは「混乱、混迷」を通じて「適切に決められない政治」を生むだけだと思います。

まあ、国家国民には無用のことですが、枝野某に同情的に云えば今の未熟歪政権にも頭数の減った与党民主等にも「トップダウン案」を造り出すための経験も智慧もないことが原因で、「先ずはボトムアップで」と主張する他ないのだろうと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年7月12日 (木) 14時43分

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/07/11/0200000000AJP20120711003800882.HTML

もう知っている方も多いかと思いますが、米韓FTAで初のISD条項が発動されました。TPP推進を推し進める日本にとっても対岸の火事ではありません。内容はアメリカの投資ファンドであるローンスター社が2003年に、1997年に発生したアジア通貨危機の影響を受けて
破綻寸前となっていた韓国外換銀行を買収、リストラ等の経営改革を行い黒字化させ、一番脂が乗り切ったときに 売却して利益を回収しようとした所、外換銀行を不当な低価格で買収・脱税した容疑及び外貨密搬入の容疑で
韓国検察当局に強制家宅捜索を受けた事件で、この事件により韓国への投資は危険と言う話が広まり、 後の韓国経済危機の加速を進行させる要因の1つとなった。

つまり、韓国の赤字銀行をローンスター社が買いとって立て直し、企業利益を出してきた頃になって、 いきなり韓国が「安く買い取って経営を健全化させた、こんなことを(外国企業が)するはずがない。 これは脱法行為とそのお目こぼしで黒字になったに違いない!」と難癖をつけ、 「我国の企業を不当に安く買った疑惑」「脱税疑惑」「マネーロンダリング疑惑」といった令状をでっち上げて ローンスター社に(国策)捜査を行い、ローンスター社が身銭を切って築いた利益を政府が強奪してしてしまったのである。

こういった「不当な国策捜査による他国企業の収奪」、日本風にいえば「軒を貸したら母屋を証文ごと奪われた」 行為は他のまともな、というより名誉ある先進諸国ではまず起こりえない事件であったため、外国人投資家が 『韓国でしか起こりえない(ほど浅ましい行為)』と冷笑しました。

この裁判は私の見込みでは韓国の敗訴で間違いないだろう。韓国政府は否定しているが、無駄である。微塵の違法性も見出せないなら別だが、わずかでも隙があれば100%負ける。
だって裁くのはアメリカですから。一応両国側から協議者は出しますが最終的な判断は米国司法です。これまでの判決例でも明らかにアメリカ有利の判決が圧倒的です。賛成論者のブログ等には「違法性がない場合では必ずしもアメリカが勝ってはいない」と言うが、アメリカが負けたケースって誰がどう見てもいいかがリとしか思えない程度の馬鹿馬鹿しい案件しかありません。微妙な判断のケースでは全敗です。全然公正ではありませんよ。

ただこのケースは負けるとしてもオバマとイは協議して一部修正することで合意したそうです。そうこの米韓FTAは両国協議で変更ができる、という例外規定があるからです。

ではTPPはどうでしょうか?現在わかってる限りでは全くその様な余地はありません。
そもそも米国通商部は「米韓FTA以上を日本には求める」と発言しており、現段階で日本の要求は一切聞かない、と断言しております。
ましてや複数国参加のTPPで「これはおかしいから変更して」などと言う要求が通るはずもない。理不尽であっても飲むしかなくなる。
極端な事を言えば日本の商法とアメリカの法律の相違があった場合、日本の法律を変えろ、となるわけです。いや対米だけならまだいいが、参加国のどこか1カ国でも食い違えば訴えられる可能性がある。

こう言っては失礼だが世界最高水準の日本の食品と東南アジアの基準では天と地ほど開きがある。それを同じ基準にしろ、と言うことになる可能性が高いのです。そんなリスクを負ってまでTPPに参加するメリットがどこにあると言うのだろう?グローバル化といえば聞こえはいいが経済力、文化レベルの差が大きい国同士では高い水準の国が低い水準に合わせることになるのです。私に言わせればグローバル化とは総負け組化と言わざるを得ない。
経済も思想も文化も生活習慣も何もかもが違う国同士が経済面だけ同調しましょう、と言うのが根本的に無理なのです。EUがいい例です。ドイツだけが勝っていますが、そのドイツもイタリアとスペインまで負担となると持ちません。恐らく近いうちに大きな動きがあると思われます。ギリシャが脱退するのかドイツが脱退するのかはわかりませんが。ドイツが脱退すればイギリスも脱退するでしょう。次に負担が来るのはイギリスでしょうから。そうなれば最早解散しか残されていません。日本はそれまでにそのケースも想定して早急に成長戦略を取り耐え切れるだけの態勢を整えておく必要があります。これは想定外では済みません。

投稿: 磯部 | 2012年7月12日 (木) 17時48分

連投失礼します。大津のいじめ事件の話題が多かったのでこのリンクを貼っておきます。

http://kanchigai.blog.shinobi.jp/Entry/2956/

2ちゃんねるの情報収集力は外務省より上じゃないですか?(笑)。このいじめ容認していた教師はやはり在日だった事が判明したそうです。やはりと言うかこれだけ犯罪を犯し、教育から反社会人間を育成する在日を排除できないのは政治の責任です。地方公務員であっても帰化もしてない人間を雇うのは禁止すべきです。弁護士も禁止にすべきです。
法律を扱うのはやはり日本人に限るべきでましてや弁護士による不正行為は年々増加しています。京都弁護士会はおよそ3分の1が在日で警察にも強い影響力を持っています。
こうして地方からじわじわ侵食されているのです。沖縄は現在孤島を中国に売り渡そうと販売しています。既に幾つかは買われたそうです。だって知事が在日ですから。

投稿: 磯部 | 2012年7月12日 (木) 18時06分

某大学の在日教授を始め、在日がよく使う言い訳:「慰安婦問題による銅像を建てられたぐらいで、日本人があわてる必要はない」「竹島を取る韓国の心情も分かる。たいしたことない」

・・・在日は哀れです。母国である韓国からも「裏切り者」呼ばわりされ、兵役にも行かず、アジア通貨危機時にも母国を助けず、日本でヌクヌク。韓国人は言います。「本当は日本人よりも在日が嫌い」と。

竹島を奪われたことが大したことない?
・・勝手に不法侵入して罪もない漁民44人も虐殺してあげく、不法占拠しておいて、大したことないと言うのは、ベトナムで韓国軍が罪もない民間人20~30万人を無差別に毒ガスと銃乱射攻撃で虐殺した時に、韓国軍の大佐が「仕方ない」と言ったのと同じくらい恥知らずな発言ですね。人としてサイテーだと思います。

慰安婦像くらいであわてるな?
・・韓国自身が当時の済州新聞で「従軍慰安婦は捏造」と言っており、3年間での調査でも強制連行はひとりもいなかったと結果を出しながら、日本がやっていないことを未だに言って金をたかる。慰安婦を訴えていた団体が詐欺で逮捕されていても、日本を罵倒し真実だと嘘を吐く。そのおかげで、在米日本人は酷いいじめにあっており、相当な被害にあっていると国会でも問題視されました。嘘を言われて侮辱され、被害に遭っている日本人が相当いるのに、たいしたことないですか?朝鮮人が戦後、日本人にした強姦・虐殺の数々。。博多の二日市保養所では朝鮮人達に強姦された何百人もの日本人女性が麻酔なしで堕胎手術を受け、性病にかかりました。朝鮮進駐軍に強姦・虐殺された日本人の被害者4000人以上・・。朝鮮人は一切謝罪も賠償もしていない。ベトナム戦争でも韓国軍は子供から老人まで強姦し、混血児が2~3万人いること。フィリピンに留学した韓国人留学生が現地女性を妊娠させて逃げ、混血児が1万人いること、世界中で韓国人売春婦が摘発されていること・・
日本だけではなく、他の国々の人も韓国人に強姦され、酷い目に遭っているのに、それらを隠すために、「日本人が韓国を性的奴隷にした」と大嘘を言っているのです。
日本兵よりも100倍の高給取りで募集制により売春婦になった朝鮮人。強制連行をしていたのは、実は韓国軍なのです。
韓国陸軍 本部が1956年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』には「固定式慰安所-特殊慰安隊」とあり、朝鮮戦争中は「 特殊慰安隊 」 または「 第5種補給品 」とも呼ばれていました。韓国軍は朝鮮戦争でも慰安所をつくり、民間女性を強制連行して慰安婦にしていたのです。「強制連行」して従軍慰安婦に性的奴隷としていたのは、実は韓国軍なのです。韓国軍は慰安婦に身の回りの世話までさせ、性的奴隷の扱いをしていたため、慰安婦の自殺者も多発しました。こういう民族なのです。未だに世界中に売春婦をまき散らし、摘発され、嫌われるはずです。でも、日本に罪をなすりつけることは許されません!
こんな恥知らずな韓国の行為を、日本人なら激怒して当然です。

韓国人は、発狂すると、日本の国旗を切り裂き、燃やして、日本の国鳥であるキジの首を切り落として並べる・・このような抗議活動をよくします。頭がおかしいとしか思えません。どうして、こんなにキチガイなのでしょうか?災害で大変な日本を韓国は「日本沈没」「日本人は地震で全員死ね」「日本の震災、お祝いします」と言いました。そんな国は世界中で韓国だけです。害虫としか言いようのないクズ国家です。戦前、日本は、当時の朝鮮半島の莫大な借金の肩代わりと100兆円近いインフラ整備、3000校以上の小中学校の建設、そして衛生を向上し、人口を2倍以上、寿命を20年以上延ばしてあげました。戦後もどれだけ今までに我々の血税で支援してきたのでしょうか?

・・・でも、韓国には支援を受ける資格などありません。日本に対して攻撃姿勢を見せるばかり。日本大使館へのトラック突入が決定的となりました。現在、日本国民の96%が毛嫌いする国が韓国です。このような害虫は駆除するしかありません。今まで支援してきた血税も全て返済してもらいましょう。嘘をつきまくり、日本国民を今まで侮辱し、多くの日本人を虐殺・強姦し、日本の領土まで不法占拠し、嫌がらせを繰り返してくる韓国。

韓国は立派な侵略国家です!日本国民の今までの恨みをはらす時期にきています。

先生、きれい事を言ってもキチガイには通用しません。嘘や泣き寝入りに騙されてもいけません。嘘や裏切りは韓国人の代名詞です。日本に対して害しかもたらさない国。国民は、こんな反日国と国交断絶を希望します!

投稿: 日本国民が毛嫌いする侵略国家の韓国 | 2012年7月12日 (木) 19時34分

6月、ロシアとバルト三国を旅して感じた事…
私のようなド素人でも韓国、中国の凄まじい発展に驚きを隠せませんでした。
モスクワ、サンクトペトルブルクのホテルのテレビは何処もサムスン、ドライヤーはハイアール…
エストニアのホテルのテレビはフィリップ… ラトビアのホテルのテレビはノキア…
どうでも良い話ですが あまりにもサミシイ…sweat02
モスクワの一等地には これまたドカーンとサムスンのビルが 聳え建っていて…

街を歩いていると アニヨハセヨ~と言われ… コンニチハ~と返すと 無視無視…。
悔しい珍道中でしたが 唯一嬉しかった事は 通勤ラッシュで混み合う三車線道路で トヨタ社の車を何台も発見した事です!
あっ それから あの鳩●さんの御子息が留学していたモスクワ大学でツアー客全員での記念写真 撮影中、「ここで記念写真なんてイラナイわ…縁起が悪いワ…」 なんて思ったのは私だけかなぁ~~~…… 多分他にもいると思うけど……sign01
ニッポン がんばれsign01ニッポンがんばれsign01

投稿: 倉敷着 | 2012年7月12日 (木) 20時43分

地元・岩手県の被災民を見捨てて放射能恐さに逃げ出した小沢なんて、国民はどうでもいい。
それよりも、今は国防が第一ではないのですか?連日、中国の尖閣侵入が目立つようになってきました。それに、沖縄県は頭がおかしいのですか?中国でセミナーを開き、沖縄を買ってくれと頼みに行くなんて、何故、中止させなかったのですか?

韓国は相変わらず発狂して嘘をつきまくり、アメリカでも反日活動をエスカレートさせ、金づる慰安婦を利用して日本を脅し、あろうことか日本大使館にトラック突入。

ロシアはねちねちと首相が北方領土訪問。開発工事に韓国企業を参加させる始末。

・・・これらの国々は明らかに日本に対し攻撃姿勢です。中国からの不法侵入を撃滅し、あと今まで散々莫大な日本国民の血税で助けてやった韓国にはきつい制裁措置が必要です。日本が一言「今後、一切韓国には支援しない。技術提供もしない。通貨スワップも撤回」と言えば、いつでも潰れる国です。日本の信用を売りにして悪質な商売をしているのですから、日本が見捨てればすぐに破綻するのです。何故しないのですか?世界中で日本をここまで罵倒し、大震災で「日本人死ね」と言い、日本人をたくさん殺して日本の領土を不法占拠しているのに!それなのに、「竹島」や「慰安婦」をたいした問題ではないという売国奴は許せません!!
韓国は日本を「仮想敵国」と呼んでいる国です。日本も「敵国」と認定し、攻撃態勢を敷くべきです。竹島で多くの日本人や漁民が殺された事実、被害者の家族を救ってあげて下さい。民主の分裂や小沢なんか、国民は全く関心ありません。先生、日本国と国民を反日国から守って下さい!

投稿: 日本の敵国 | 2012年7月12日 (木) 22時06分

自民党としての考え及び対策行動を御聞きしたいと思います。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120711/crm12071111120004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120711/crm12071111120004-n1.htm
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120711161000588043.shtml

キムジョンウン第一書記直属工作機関偵察総局員が
スパイ目的で帰化をしてスパイ工作活動を実行して
いる事実に愕然としてしまいます。

帰化条件強化、反国家行動帰化者国籍剥奪、
帰化1~3世公民権廃止を求めます。

反日スパイ外国人が帰化して日本国籍を取得し、
政治家になって国益毀損をするような事態がない
とも限りません。

自民党有力政治家としての見識も御聞きしたいと思います。

投稿: yosimura | 2012年7月13日 (金) 00時27分

小沢は塵も積もれば山となる作戦で党員集めをしてますが、鳩山グループと合流すれば鬼に肉棒と思っているのではないでしょうか?票集めの語呂合わせばかり言ってますが、無茶苦茶ですね。

投稿: (^-^) | 2012年7月13日 (金) 05時23分

石破さん  ≪政党法制定の必要性≫
DOL田中秀征さん【四面楚歌で船出した小沢新党http://goo.gl/v76Or】 
今伝えられている処に従えば、【小沢新党の政策大綱は‥「消費税増税反対」や「脱原発」が主軸となる】ようです。逆に云えば、「対案はないが、反対はする」「破壊はするが、その跡地の構築物にアイディアはない」。明確な国家戦略がないからこんな空虚な政策大綱しか作れない。この延長線で全てが進むのなら此の新党は、本来は政党たり得ないでしょうね。然し、あの小沢さんなら幾ら何でも「この延長線で全てが進む」ことは有り得ないと思いたいが、あの顔振れでは見込み外れは勿論想定外の事態も想定せざるを得ない。

「想定外」の似非政党と多くの未熟(似非)政治家に国民の税金を注ぎ込む今の制度は歪んでいる、本質を見抜いても唯々諾々と法令遵守に勤しみ制度を運用する人物も歪んでいると云うことになる。
此の局面で、石破さんご主張の「政党法制定」の必要性が更に高まったと思います。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年7月13日 (金) 10時07分

石破さん
産経【鳩山元首相の新党構想が浮上20人規模 http://goo.gl/XbHx8 
‥民主党の増税反対派に「これ以上残留しても展望は開けない」との声が強まっている】
まあ、色々と考えるものですね。
彼等が考えることを妨げることはできないが、もう少しまともに考えられないものなのかと思いますね。
彼らは新党に移っても、期待するような展望は開けまい。
古来「貧すれば鈍す」と云う。何故なのか?を考えるべきだと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年7月13日 (金) 11時21分

【その日の内に方針撤回する野田総理】

『野田佳彦首相は12日午前の衆院予算委員会で、次期衆院選の民主党のマニフェスト(政権公約)に消費税増税の方針を明記するとした上で、消費税増税に反対すれば公認しないとの考えを示した。自民党の茂木敏充政調会長への答弁。』

『野田佳彦首相は13日午前の参院本会議で、消費税増税への賛否で次期衆院選の民主党候補者の公認を判断するとした12日の衆院予算委員会の発言について「一般論として答弁した」と釈明した。自民党の愛知治郎氏への答弁。』

 この正反対の内容の途中に民主党両院議員総会で「原則論に沿って答弁したつもりが、誤解を生んだ」と軌道修正していたのである。
 半日しか首相はその決意の持続がないわけです。今言った言葉が、次の瞬間正反対の発言で覆る例は鳩山元総理によくあった現象です。それが民主党の伝統なのかも解りません。彼等の言葉に誠意と云うものを求めても無理なことなのだと理解するべきですね。3党合意はいずれ破綻する。向こうから外れる。梯子を外すのはいつも民主党である。知能がない政治家集団は先の見通しがない。責任感もない。この政党が政権にいる限り国難が終わらない。党内で解決すべき問題ですら国会の答弁を弄び、一般論だと言い出した。茂木政調会長への答弁は一般論として答えた言葉ではない。詭弁を弄した答弁を参院本会議で開陳していたのである。彼等には既に信は無い。解散を迫るより他に道がないが、自民党の古賀氏あたりはそれに反対しているそうだ。国民に不幸を強いる政権の延命に手を貸すことはあってはならない。解散総選挙のあとでやればいいのである。頭を冷やす人は自民党にも多数いるようで残念ですね。

投稿: 旗 | 2012年7月13日 (金) 13時27分

石破先生 おつかれさまです。いつも ありがとうございますhappy01 仕事から帰ってきてtvニュースを見ています教えてくださ~い 昨日野田総理の発言がannoy訂正謝罪…我が国の 総理大臣が私も これは 問責決議を だしていいのでは と 思いましたが… すいません纏まらなくて お身体きをつけてheart01heart01

投稿: pappy | 2012年7月13日 (金) 17時50分

初めてこのような場所にコメントを致します。先生にお願いいたします。大津市虐めの事件をきっかけに少年法の改正を…加害者の処罰を…自分の子供があの様な虐めに遭っていて気丈に過ごしていたら、もしかしたら気が付かないかも知れない…でも、加害者の少年達は親から少年法で守られているから位の事は言われていると思います。アメリカ並みに事件として扱いきちんと大人並みに裁かれるべきだと思います。重大事件に関しては特例を設けるべきです。よろしくお願いします。

投稿: 友紀 | 2012年7月18日 (水) 21時34分

貯蓄は何もせずに利息が付くので、相続税は多い方が良いですね。ただし、株・金・土地・物の相続税は徴収しない方が良いのではないでしょうか?そうすれば相続税を払いたくない老人の消費が増え景気が良くなります。富裕層も積極的に消費に回り骨董品などのマイ美術館などでお金を使いそうです。
相続も寝たきり、退院できないと判断された時点で行い、死ぬまでの無駄な貯蓄期間を減らすべきです。

投稿: (^-^) | 2012年7月20日 (金) 06時07分

放射性廃棄物は数十万年のスパンで考えると言いますが、広島・長崎は原爆投下から住んでいます。
当時は奇形児が産まれると母親にも見せずに死産と処理されましたが、現在は殆ど影響が無いです

投稿: (^-^) | 2012年7月27日 (金) 06時13分

尖閣諸島の管理の問題です。
日本人が中国に不法侵入したら、直ぐに強制送還になるのでしょうか?

尖閣諸島の付近で深海エネルギー調査に基づく、自衛隊、若しくは、海上保安庁の、調査隊の作業中の不慮に備えた一連の行動で、通年に渡って尖閣諸島の近海の調査に滞同する。などのものあって良いのではないでしょうか?

竹島は日本の管理が皆無な事もあり、韓国に対しては強く出ても良いとは思いますが、難しい対応でしょうが、尖閣諸島は違うと感じます。

周りの国に近代日本は迷惑をかけましたか?


今テレビで明日にも強制送還されるとの報道です(怒)

強くでなければ、此からの日本人に未来はないと思います。

平和ボケしてる場合では無いかと…


一国民ですが、日本の近隣諸国に対する対応は歯痒い思いです。

これを何とか出来るのは石破さんしか居ないと思います。

なんとか打開してくださたい。

切にお願いいたします。

投稿: 竹田 守人 | 2012年8月16日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/55135144

この記事へのトラックバック一覧です: 国家安全保障基本法 党議決定など:

« 消費税関連法案 衆議院採決など | トップページ | 解散、社会保障、中国、パンダ »