« イシバチャンネル第二十一弾 | トップページ | 「国難」発売されます! »

2012年8月24日 (金)

質問を終えて、尖閣など

 石破 茂 です。

 昨日の予算委員会の模様はインターネットで動画配信されておりますので、ご関心のある方はそちらをご覧ください。
 あそこまで滅茶苦茶な答弁をされるとは正直思っていなかったので、相当に驚きました。
 総理大臣が細かい法律まで知っているはずはありませんが、担当大臣すら今回の政府の対応のカギとなる「出入国管理及び難民認定に関する法律」を全く理解していないことは、もはや内閣の体をなしていないということです。

 我が国は法治国家であり、あらゆる事象は法律をもって対処されます。官僚たちは法律のプロなのですが、彼らを使って国家を運営する政治家が法律について何の知識も持たないのであれば、官僚の思うがままの政治になっても致し方ありません。
 もちろんすべての法律に通暁することなど不可能ですが、自分の所管する官庁の法律くらいは知っているのが当然であり、知らなければ自分で調べ(そのために国会には政策秘書や委員会の調査室や国会図書館が置かれているのです)、官僚たちにその適用の是非を質すべきなのです。

 「公務員の公務執行を妨害する目的で煉瓦を投げつけても、実際に公務の執行が妨害されず、損害も軽微であるなら、公務執行妨害罪は成立もせず、その嫌疑すら無い」という今までの法解釈や判例をすべて覆す答弁が閣僚から平然となされる有り様に、私は愕然としました。
 「とにかく事を荒立てるな、香港の活動家に死傷者が出るような事態は避けよ」と言うオーダーが政治から出され、法の適用に苦慮した官僚たちが政治家の無知をいいことに出鱈目な法解釈を編み出した、というのが今回の一番の問題だったのではないでしょうか。

 尖閣については、いかに実効支配を強め、抑止力を確保するかに尽きます。
 「言うまでもなく日本固有の領土であり、そもそも領土問題が存在しない」というのが従来からの一貫した立場であり、それは確かにその通りなのですが、ただそれをお題目のように言い続けるだけでは、理解は深まらないでしょう。

 「このほど米日両国の国会は沖縄返還協定を採決した。この協定のなかで米日両国政府は公然と釣魚島などの島嶼をその返還区域に組み入れている。これは中国の領土と主権に対するおおっぴらな侵犯である。これは中国人民の絶対に容認できないものである。」
 「第二次世界大戦ののち、日本政府は不法にも台湾の付属島嶼である釣魚島などの島嶼をアメリカに渡し、アメリカ政府はこれらの島嶼に対していわゆる施政権を持っていると一方的に宣言した。これはもともと不法なものである。…いま、米日両国政府はなんと不法にも、再び我が国の釣魚島など島嶼の授受を行っている。中国の領土と主権に対するこのような侵犯行為は中国人民のこのうえない憤激を引き起こさずにはおかないであろう」
 (中華人民共和国政府外交部声明・1971年12月30日)
 これが中国側の主張の核といえます。
 つまり、「尖閣諸島はサンフランシスコ平和条約によって日本の領土から最終的に切り離されることとなった台湾などの地域に含まれていたのであって、南西諸島のように『引き続き日本の領土として残されるが、当面は米国の施政下に置かれる地域』に含まれていたものではない。しかも中国の領域権は沖縄返還協定調印時にも存続している」というのが中国の主張です。
 これに有効に反論しなければ、国民の理解は深まらず、中国の一方的な主張や我が国の実効支配に向けた挑戦を許すことになってしまいます。

 中国は1945年10月25日には台湾などの領土編入措置を終了させていますが、その後中国で発行された地図などには、尖閣諸島は中国領の範囲から除外し、日本領たる琉球群島の一部としています。当時、尖閣諸島を中国領に編入することに関して、何らの障害も考えられないのですから、この時点では尖閣諸島が中国領であるとの認識はなかったわけです。そのことは人民日報など中国側の資料によっても十分裏付けられます。

 抑止力については、海上保安庁法や自衛隊法の改正などの法整備、自衛隊の海兵隊的機能の増強、日米共同演習の実施などの運用面の強化が必要であり、精神論だけ唱えてもどうにもなりません。

 竹島についてはまた稿を改めますが、この問題は尖閣よりもはるかに厄介です。いままで韓国の非を強く指摘してこなかった我が国の対応にも相当の問題があったと認識しています。

 週末は25日土曜日が関西鳥取県ファンの集い(午前11時半、リーガロイヤルホテル大阪)。
 26日日曜日が山下たかし自民党岡山第二区支部長事務所開き(午前10時半、岡山国際ホテル・岡山市中区本町)、同時局講演会(午後1時半、西大寺ふれあいセンター、岡山市東区西大寺中)、橋本岳出陣の集い(午後5時半、倉敷アイビースクエア)、という日程です。
 
 皆様、よい週末をお過ごしください。

|

« イシバチャンネル第二十一弾 | トップページ | 「国難」発売されます! »

コメント

領土紛争の成り行きについて、政治家の最高位である国会議員の方々の行動と言動が、それに値するものか否か、多くの国民が注視しています。
単に処理結果の批判だけなら、誰にでも出来ることであり、足の引っ張り合いに過ぎず、政治家として責任ある振る舞いとは思えません。
尖閣上陸問題の処置が、まずいと言うのなら、具体的にどの様に処理すべきであったか、その実現可能な手だてを、同時に提示しないのは、著しく説得力を欠いた、政治家に相応しくない、レベルの低い批判のための批判でしかありません。
例え対応策が紛争相手に取って、刃の様なものであったとしても、国政を担う人達が建設的議論を進め、責任ある決断をすることが、結果的に国民に「安心感、安全」をもたらす一歩です。
具体的な対案を示すことは、政治家の国民に対する義務ではないでしょうか。

投稿: 憂い人 | 2012年8月24日 (金) 21時28分

石破先生の御質問の様子はしっかりとこの目と耳で見させていただきました。

と同時にいい加減な民主党政権のぼろがまた暴露された展開でもありました。

しかし長期に渡る自民党政権時さっさと尖閣の開発を行わなかったのか。?シナが領有権を主張し始めたとき毅然とはねつけ支援等を中止する等の制裁を行わず甘く見てきたのか。?竹島も北方4島も全てその展開上にあるのではありませんか。

今更ブログでぶつぶつ愚痴っているだけでは解決など出来ません。
早々に韓国に対して国交断絶を視野に入れた経済制裁や交流事業等の中止を行うべきです。韓国は友好国ではありません敵国です。何せ北朝鮮が日本を攻撃したら一緒に攻撃すると言っているのですから。

投稿: 一有権者 | 2012年8月24日 (金) 22時11分

石破先生

お疲れ様です。先が見えない閉塞感のまま8月も
残すところ僅かとなってしまいましたね。

島の領有を巡る一連の騒動について、
なし崩し的に事が運ばないことを願っています。

70年代、鄧小平氏が「次世代に託す」として、
問題を「先送り」して曖昧なまま無為な時間が
過ぎてしまいました。

これは政権を担ってきた当時の自民党にも
大きな責任があると思っています。
日本側の当たり差し障りない態度を見透かして
か、近年中国側からの強硬な態度が目立つよう
になってきてしまいました。

こうした中国の一連の態度は、「先送りは止め
よう」というサインを送ってきていると受け取る
べきなのかもしれません。

それならば、鄧小平氏が言ったように「託された
世代」として、「日本も先送り止めようという
サインを受けとった」というメッセージを世界に
発する時がきたのではないでしょうか。

これまでは曖昧にすることが日中両国に取って
メリットがあったのかもしれませんが、もうメ
リットがなくなって次のステップに入ったとい
うことなのでしょう。

日本政府が色々と決議という形で対抗策を打ち
出し始めたのはいいのですが、果たして今の
政府はきちんと落としどころを見据えて政策を
取っているのか甚だ疑問です。

ここまで来ると、もう一度「先送り」という
訳にはいきません。

元々、尖閣諸島は日本領であってそもそも領土
問題は存在しないというのが日本側の主張です。

まともに対応すると、結果的に領土問題が存在
することを認めることになるので、これまで
中国がナンダカンダ言ってきても日本は「取り
合わない」ことで良しとしてきました。

ところが、竹島では日本側が領土問題として
国際社会に訴え出ようとしています。そして
逆に韓国が領土問題は存在しないと主張して
います。

片方が領土問題があると主張し、もう一方は
領土問題がないと主張する。
これは第三者から見れば、何らかの領土問題が
存在しているという見方になります。

だから第三者に調停を求めようとしているのが、
竹島に対する日本政府の筋書きになっています。

では、尖閣は?

尖閣と竹島は別問題という主張は出来ますが、
国際社会はそうは見ません。

これは世界から見て日本政府の矛盾する政策で
あると受け取られる危険があります。

このあたり慎重に進めないと日本は、ダブルスタ
ンダードと評され自らの首をしめてしまうでしょう。

当然、きちんと主張すべき事、抗議しなければ
いけない事はありますが、今の日本は行き詰っ
ている諸問題(沖縄米軍基地、オスプレイ配備、
原発、雇用不安、等々)が引き起こして混迷する
閉塞感だらけの中で、ナショナリズムを煽って
突破口を見出そうとするならば、引き返す事の
出来ない危険な事態になります。

かつて多くの国民がムードだけで民主党政権を
選んで今の閉塞感を招きましたが、それどころ
の話ではなくなります。

弱腰と民主党を批判するだけなら簡単です。

でも民主党選んだのは国民です。

そういう民主党を見抜けない国民を生み出した
のは自民党だと思います。

今、自民党が変わったという事が国民に伝わっ
ていますでしょうか。
色々と政策や理念を打ち出しているかもしれま
せんが、今ひとつ伝わってきません。
要するに何がしたいのかわからないのです。
今回の中国・韓国の動きに対して、自民党は
どのような策をお持ちですか?
何らかの働きかけは行いましたか?
落としどころは見据えていますでしょうか?

少なくとも民主党よりは、ずっとまともな対応
が出来ると信じていますが、自民党支持者以外
には全く伝わっていないのが残念です。

問題山積です。
まともな夏休みが取れなかった先生には大変
申し訳ありませんが、もうちょっとだけ無理を
して国の為に頑張っていただきたいと思います。

投稿: 愚敏王 | 2012年8月24日 (金) 22時57分

橋本岳出陣式、チケットは買いましたが……行こうか行くまいか……?despair

でも石破茂先生が来られるとなれば是非行かねばsign01happy01


投稿: 倉敷着 | 2012年8月24日 (金) 23時17分

石破茂先生、昨日の予算委員会での質疑、大変お疲れ様でした。

同日、公明党の東順治議員が、「人権委員会設置法案の閣議決定」について質疑しましたところ、それに対して野田首相は、「法案の閣議決定と今国会での提出に向けて準備を進めて参ります」という主旨の答弁をしました。

そこで、石破先生のお考えをお伺いしたいのですが、動画を拝見する限り、私の目には先生が頷いておられた様に見受けられました。
先生は、この法案に賛成なのでしょうか?

投稿: riruru | 2012年8月24日 (金) 23時27分

石破さん、お疲れ様です。
いつも日本のためにありがとうございます。
また、非常にお忙しい中、イシバチャンネルやブログの更新をキチンとして下さいまして、ありがとうございます。
コメントをさせて頂くのは久しぶりですが、毎週興味深く読ませて頂いております。

昨日の質疑も拝見させて頂きました。
石破さんのおっしゃる通り、めちゃくちゃな答弁には呆れてしまいましたが、石破さんの質疑は流石でした。素晴らしかったです。

今日の野田首相の会見も、昨日の石破さんの「我が国固有の領土であることは明明白白だ、との一点張りではいけないのではないか。相手側の論理主張も含めた上で、何故我が国固有の領土であるのかを、改めて丁寧に国民に説明し、周知徹底する必要があるのでは」という意見を受けての事だったのかなぁとも思っています。

教育の場においても、キチンと歴史的な経緯と双方の主張を照らし合わせて、領土問題と真正面から向き合い正しい知識を身に付ける必要があるでしょう。

また、「自国の正当な権利を正しく主張することは、何ひとつ悪いことではない」という意識・考え方を身に付ける必要もあると思います。

日本人は争いごとに際して、たとえ10対0で自分が正しかったとしても「10対0で自分が正しい!」と主張するのには気が引けてしまうところがあります。幼稚に思われてしまって何やら格好が悪い、恥ずかしいと考えてしまうからです。

そして、物事を過剰に丸く収めようとするあまり、「まぁ、やっぱり君の方が悪かったとは思うんだけれども、僕も悪かったかもしれない(本当は全然悪くないんだけど)。6対4くらいってことにして仲直りしましょう」と言ってしまうのです。
その方がクールで協調性があり、解決法として適切だと考えていますし、家庭でも学校でもそのように言うべきだと教育されてきたからです。

勿論、そういう部分も日本人の美徳であり、世界に誇るべき良い部分なのかもしれませんが、それとこれとは話が別です。
やはり主張すべき時にはキチンと主張できる勇気と、それを良しとする空気が必要だと思うのです。

具体的には、石破さんの得意なディベートの授業などをもっと増やしていくと良いのかもしれませんね。


それでは、今週末も本当にお忙しいようですが、どうかお身体をこわされませんように。

これからも石破さんを心から応援していきます!

投稿: サッカー大好き関西人 | 2012年8月24日 (金) 23時52分

>「今までの法解釈や判例をすべて覆す答弁が閣僚から平然となされる有り様に、私は愕然としました」

中継拝見しました。
法学を多少でも学んだことのある人は皆驚いたと思います。
「頑丈な船だから公務執行妨害が成立しない。」
かつて聞いたことがないうような解釈に驚きました。
国権の最高機関たる国会とはこの程度なのかと思ってしまいました。

公務執行妨害罪の保護法益は、客体である公務員の身体の保護ではなく、日本国の公務、すなわち国又は公共団体の作用そのものです。
その作用を妨害する行為は公益を大きく損なうことになる。
故に、現実の傷害を必要とする傷害罪等とは異なり、抽象的危険犯として、その有形力の行使は直接間接を問わずして罪が成立する。
全ては、国家作用の保全のため。
これが、公務執行妨害の保護法益であると理解しています。
日本国の国益のため、職務を遂行する保安官の乗船する船舶に対し、レンガを投げつけるなどまさに職務を妨害する行為であり、公務執行妨害そのものです。
これを許してしまえば、いくらでも公務の妨害ができてしまいます。
かわいそうなのは保安官です。
今後、巡視船に投石をしたりするなどの妨害行為をされたとしても、政府(保安庁の長官)が公務執行妨害罪は成立しないと公言したのです。
捕まえることもできないのです。
活動家は笑いが止まらないでしょう。
政府はどちらの味方なのでしょうか・・・

話はかわります。
海外に行った時に持つパスポート(旅券)。
私は日本国のパスポートが好きです。
赤茶色に菊の御紋の入ったものです。
海外に行くと、日本国のパスポートを持っているだけで多くの国へ円滑な入国ができます。
「ジャパニーズ?ウェルカーム!」と。
他国の人達が入管の厳しいチェックが行われるなか、日本人というだけで、日本のパスポートを持っているだけで他国の人々より優先して入国できます。
それは私の力ではありません。
日本国のお陰です。
日本が世界に貢献してきた、先人達が築いてきた信頼の成果です。
中韓との領土問題を見ていると、やるせない焦燥感にかられますが、世界の多くの国々は私達の日本国を信頼してくれているのだと感じます。
その信頼が永遠に続けばよいと願っています。

私は隣国の台湾(個人的な感情であえて国と呼びます)に行くのが好きです。
台湾の人々は日本人に対し、本当に親切にしてくれます。(もちろん一部には敵対視している人達もいます)
本来、政治的、民族的には我々日本人とは敵対する立場のはずです。
しかし、先の震災では多くの義援金をいただきました。
本当に困っている時に手を差し伸べてくれるものこそが真の友であると思います。
信頼できます。
台湾の直近にある尖閣は台湾とも摩擦が起きています。(日本からいわせれば因縁ですが)
しかし、台湾は漁業権さえ認めてくれればよい、以前から、現実に、尖閣付近では漁師どうしの交流はあり共存は成り立っていたと報道でありました。
日本の領土であるという前提で、共存への話し合いを進めることは、台湾とは可能であると思います。
それは中国を見据えた時、漁業権以上に大きな意味があるものだと思います。
尖閣付近の日本領海において台湾漁民が緊急時には海保が救援することも可能とするなどの協定(妥協案)を結べば台湾との関係は安定します。
そして、今後、虎視眈眈と尖閣を狙うであろう中国への抑止になるのではないかと思っています。
僭越ではありますが、そのようなことを少し思いました。

投稿: sakurai | 2012年8月25日 (土) 00時06分

ばかばかしい質問ですが…
尖閣 竹島 北方領土の税金は 誰が払っているのですか?…
日本政府?…ですよね??…。
だとしたら少し安心。。。。。。。。happy01

投稿: 倉敷着 | 2012年8月25日 (土) 01時34分

今日の野田総理の発表は自民でしてこなかったことです。
領土問題に関してはもしいま自民党だったら、また事なかれ主義に徹していたように思います。
昔の自民党とのちがいが見えない中、今保守思想の人間として民主党になったことのメリットを今日初めて感じました。この国を守るために引かないといった方法は多々軋轢が生じたとしても国民の日本人としての誇りを生むのです。自民党も変わってください。

投稿: いふじ | 2012年8月25日 (土) 01時35分

先生、いつも国民のため、ご苦労様です。韓国の天皇陛下侮辱発言について、今回の国民の怒りはすざまじいものがあります。在日大統領の竹島訪問がなくても、韓流ゴリ押しなどで国民はウンザリし、既に日本国民の96%は韓国が大嫌いという調査結果が出ていました。今まで我慢していた結果が出たのでしょう。でも、天皇陛下の侮辱発言はもう許せません!さらに、首相の親書返送。。今まで、各国トップ間でのやりとりで親書を返送した無礼な国は、イラクのフセインと北朝鮮くらいです。韓国はこれらの国と同レベルだというこです。韓国は竹島を不法占拠し、約4000人の日本人を人質に取り、銃で虐殺しました。その人質の交換に、472人の半島系犯罪者を解放させることを条件に、日本政府を脅しました。しかも、韓国は犯罪者の在留特別許可を要求し強制送還を拒否!犯罪者に権利を与え、日本に野放しにしました。
韓国は凶悪なテロ国家です。ベトナムでの民間人大虐殺をみても、韓国がどれだけ世界で残虐行為をしているか明白です。日本に慰安婦問題を言う資格などありません。自分達はベトナムで子供から老人まで民間人を強姦し、2万人以上の混血児がいます。フィリピンでも韓国人留学生達が現地の女性を強姦して逃げ、1万人もの混血児がいます。韓国は謝罪も賠償もしておりません。

今回の件で、多くの国民が韓国の本性を知ることになりました。竹島についても、多くの罪もない日本人が犠牲になり、さらに人質と犯罪者とを交換して日本に放置したという人道的に最低な行いをしたキチガイ国家だということも分かりました。
これを機に、現代の歴史教育を徹底すべきです。特に領土教育は絶対必要です!
日教組については、もう国民から見放されています。中韓や在日にも日本の教育を言う資格などありません!強行すればよいのです!国民が支持します!!

そして、許せない韓国!今回の件で、ここまで日本国民を侮辱したのですから、経済制裁は必ずすべきです!通貨スワップ破棄、韓国の国債は購入しない、韓流もゴリ押ししない・・これを実行してくれないと国民の怒りは治まりません。

「K-popが好きだから、楽しみを奪わないで」と言ったコメントがありましたね。
多くの日本人が殺されて奪った竹島に遊泳するバカな韓流歌手をみて、何も思わないのですか?
K-pop の歌手や韓流の芸能人は以下のような日本を罵倒する行為を堂々と世界でやっていますよ。ここまでされて、よく好きだと言えますね。同じ日本国民として恥ずかしいです。日本の国旗を切り裂き、親韓派を虐殺するビデオを作ったり、原爆の被災民や東北大震災の被災民をバカにする演出をしたりと、キチガイすぎます!!
日本国民の真の願いは、もうこのようなキチガイ国家と国交を断絶して欲しい!日本に対してメリットは何もありません。支援をしても裏切るだけで、いつまでたっても金をせびってくるだけ。大震災で「日本沈没」「日本人は全員地震で死ね」というような異常な国とは関わりたくありません!

●日本に出稼ぎしてる主な反日韓国人は以下

・キムテヒ→スイスで「竹島は韓国領土」Tシャツを配布。日本で活動する際に「政治活動と芸能活動は別」と開き直り
・Rain(ピ)→原爆ドームを模したセットの前でダンス。周りには体が燃えたままノタうつ被災者が。広島市が公式抗議するレベル
・リュウシウォン→MVで日章旗を燃やし、親日派を竹槍で虐殺。
・BEAST→LAで「竹島は韓国領土」と宣言。日本の和服文化を否定
・BIGBANG→大麻吸引は「全部日本人ファンのせい」
・SE7EN→「独島は我が領土」熱唱。「竹島は韓国領土」宣言
・U-KISS→「竹島には日本猿などいない」。「日本の放射能怖い」等と東北被災者を愚弄
・SS501→なでしこJAPAN優勝の話を振られても返答を拒否
・スーパージュニア→「竹島は韓国領土」宣言。「竹島でライブやりたい」
・4MINUTE→ロケで「竹島は韓国領土」宣言
・2NE1→MVで「原発を破壊して世界中を放射能汚染させた悪魔」の額に日の丸を描き、震災と原発事故に苦しむ日本を愚弄
・少女時代→「独島は我が領土」熱唱。「竹島は韓国領土」宣言
・東方神起→伊藤博文を暗殺した安重根(韓国では英雄扱い)の式典に参加、所属事務所は記念館に寄付
・BoA→東方神起と同じ

投稿: 日本国民の怒り! | 2012年8月25日 (土) 01時48分

お願いが有ります。
この機会に内外に従軍慰安婦の問題等も含めすべてを示し、戦後を終わらせて下さい。
当座、国益を損なう事になるかもしれません。しかし国益とは何でしょうか?

若い方々がこの先ずっと意味不明な罪悪感を持ったままでも、多少経済的に豊かな生活が出来れば良い。或いは、しばらく経済的に苦しい状態になっても、日本人で有る事に誇りを持てる方が良い。私は後者を選択します。
国民が国民たる事に誇りを持ててこその国益と考えます。

今一つお許し下さい。
長年櫻井よしこさんが、江沢民主席時の日本分析の書に関して注意を促していました。
残念な事に一般市民に届くことはほとんど無かった様に思えます。恐らくは現政府の方々にも届いていないのでしょう。

報道の自由は当然大前提とします。でも自由をはき違え、自ら都合の良いストーリーを作ってしまうジャーナリズムは健全ではありません。これは自浄でしか解消は出来ませんが、不健全なメディアが中心と成る限り、健全な国家は有り得ません。
この先インターネットの規制が厳しく成って行くのを予測するのは非常に簡単な事です。
何卒インターネットをお守り下さい。

非常に大変な時期と思いますが、ご自愛下さい。

投稿: 松本恒男 | 2012年8月25日 (土) 02時07分

先生、朝鮮日報は、天皇陛下を「特別A級戦犯」だと表現していますよ。在日大統領の天皇陛下侮辱発言といい、首相の親書返送といい、もう、許せません!!即刻、通貨スワップ破棄、韓国国債購入しない、韓流入国禁止、在日強制送還をして下さい!!

①通貨スワップ破棄・韓国国債購入凍結の正当性:一方的な韓国支援。日本にメリットなし。日本国を侮辱し、大震災を絶賛する韓国にする必要なし!

②在日強制送還の正当性:竹島で韓国に約4000人の日本人が人質に取られ、多くの日本人が虐殺されました。韓国は人質と引き替えに、朝鮮人犯罪者472人を釈放させ、在留特別許可を要求しました。しかし、その犯罪者の強制送還を韓国は拒否しました。つまり、犯罪者に日本での特別な権利を与え、日本で野放しにしました。朝鮮の犯罪者は朝鮮半島に返すのが常套。

③韓流の入国禁止の正当性:世界で日本を罵倒し、多くの日本人を殺して奪った竹島を正当化し、日本国旗を切り裂き、大震災や原爆の被災民をバカにする反日団体は日本で稼ぐ資格なし!

・キムテヒ→スイスで「竹島は韓国領土」Tシャツを配布。日本で活動する際に「政治活動と芸能活動は別」と開き直り
・Rain(ピ)→原爆ドームを模したセットの前でダンス。周りには体が燃えたままノタうつ被災者が。広島市が公式抗議するレベル
・リュウシウォン→MVで日章旗を燃やし、親日派を竹槍で虐殺。
・BEAST→LAで「竹島は韓国領土」と宣言。日本の和服文化を否定
・BIGBANG→大麻吸引は「全部日本人ファンのせい」
・SE7EN→「独島は我が領土」熱唱。「竹島は韓国領土」宣言
・U-KISS→「竹島には日本猿などいない」。「日本の放射能怖い」等と東北被災者を愚弄
・SS501→なでしこJAPAN優勝の話を振られても返答を拒否
・スーパージュニア→「竹島は韓国領土」宣言。「竹島でライブやりたい」
・4MINUTE→ロケで「竹島は韓国領土」宣言
・2NE1→MVで「原発を破壊して世界中を放射能汚染させた悪魔」の額に日の丸を描き、震災と原発事故に苦しむ日本を愚弄
・少女時代→「独島は我が領土」熱唱。「竹島は韓国領土」宣言
・東方神起→伊藤博文を暗殺した安重根(韓国では英雄扱い)の式典に参加、所属事務所は記念館に寄付
・BoA→東方神起と同じ

投稿: 天皇陛下を特別A級戦犯とののしる韓国! | 2012年8月25日 (土) 02時18分

もう寝るので少しだけ。

尖閣より竹島の方が遥かに厄介でしょうねぇ。

個人的には、今は竹島に注力すべきであって、尖閣問題を大袈裟に取り沙汰すべきではないと思います。竹島に関してはアメリカの反応も参考にしなければなりません。ただし天皇陛下謝罪発言の撤回(恐らく謝罪までは引き出せない)とICJへの提訴だけは徹底してやって欲しい。

石原慎太郎氏のように、尖閣に関して騒ぎ立てる人は騒ぎ立てますが、尖閣に関しては周りが余計なことをすべきときではないと思います。国政に責任を持てない人間が、国政に関わる問題に踏み込みすぎるべきではない。石原氏は自ら国政から身を引いたのであって、今更中国が気に食わないからと私憤で動くべきではないでしょう。彼はあくまで東京都知事に過ぎません。

しかし前々から2012年は世界が不安定になると言われていましたが、ものの見事に不安定になってますね。この地域は特に。

自民党は解散総選挙に追い込むよりじっくり来年まで待って準備した方が良いと思いますけどね。以前の民主党のようで見苦しいです。

投稿: 海 | 2012年8月25日 (土) 03時13分

先生、野田総理の領土問題の記者会見は、タイミングと内容もまあよかったと思います。でも、民主レベルで考えられる内容ではない。石原都知事の同時会見や二人が会ったこと、石原都知事自身も尖閣に行くと自信をもって発言したことからも、野田総理の会見は石原都知事の入れ知恵かもしれませんね。それにしても、天皇陛下を「特別A級戦犯」だと言う韓国を日本国民は絶対に許しません!今までの日本からの支援を感謝もせず、ことごとく裏切り、大震災を罵倒して、日本が弱っている時には一斉に日本を攻撃する姿勢を見せた韓国。この先も韓国は日本を裏切り、日本に対して害しかもたらさないと思います。国民には、日本に対して害しかもたらさない反日国との関係が大事だと言われても全く理解できません。嘘ばかりついて、世界で日本をここまで罵倒する民族は異常です。徹底的に経済制裁(通貨スワップ破棄、国債購入は凍結)をして下さい!また、韓国で竹島の反日キャンペーンをやっていたロッテ、韓国で日本を犯罪者呼ばわりし、在日には通話料無料で日本人には倍額請求していた過去があるソフトバンクなどの在日企業も要注意です。朝鮮人は信用できない!絶対に太陽光なんかで日本の電力を任せないで下さい!異常に高い買取価格も国民は納得していません!!しかも、パネルは韓国や中国製というなら、絶対に許せません!
先生、あと気になるのは北朝鮮です。専属料理人の藤本氏がテレビに出まくっています。金正恩と抱き合っている写真を見せていますが、誰が見ても合成写真だと思います。北朝鮮の合成写真は出来が悪いので、すぐに分かります。息子さんがなくなったと言っていたので、恐らく家族が人質にとられており、息子さんは・・。それで、やもなく北朝鮮に帰って指令を受けたのでしょうかね?彼には日本の公安も張っていたはずなのに、普通にコンビニで北朝鮮関係者から家族からの手紙をもらったというのもおかしいです。日本と韓国との関係が悪化している時に、日本と北朝鮮は関係が良くなってきたというアピールを韓国にしたいのでしょうか?韓国を挑発するために。
ともかく、韓国・北朝鮮のどちらにしても、朝鮮半島人は異常です。
日本国民はもう朝鮮人とは関わりたくない。在日もイヤです。在日に浸食されたNHKやウジテレビなどマスメディアの正常も図って下さい!
今は日本を正常に戻すチャンスです!この先も朝鮮人だけは信用してはいけません。
日本にとって害しかもたらさないことが分かりました。在日もです。韓国が竹島で多くの日本人を虐殺したり、人質にとって、その引き替えに朝鮮人犯罪者に特権を与えて日本国内に放し、その犯罪者達が今も日本で暴れていることを考えると、壮大な日本侵略計画の結果かもしれません。在日特権も通名制度も犯罪の温床となっています。
先生、お願いです。
日本を正しい主張ができる正常な国家に戻して下さい!
日本はやはり中韓とは仲良くなれません。
日本が仲良くする価値はありません。
中国も韓国も侵略・テロ国家です。
日本はアメリカやEU、中韓以外のアジアの国と手を結び、泥棒国家とは距離を置くべきです。
国民はようやくそのことが分かりました。やり直せるかもしれない、この機を逃さないで下さい!

投稿: 北朝鮮の怪しい動き | 2012年8月25日 (土) 03時45分

自衛隊や海上保安庁の能力向上や戦力向上の機会は、長年与党の座にあり続けた自民党にとってはいくらでもあったはずです。
にも関わらず、国民の期待や要望を無視し続け、自衛隊や海上保安庁の能力や規模を小規模な状態に留めて来た自民党に、
民主党を批難する資格は無いと思います。

今度自民党が政権与党に復帰された暁には、海上保安庁法を改正して海上保安庁を準軍事組織に昇格させる事、
自衛隊に敵策源地攻撃能力と本格的な両用戦能力の追加を是非ともよろしくお願いします。

投稿: 山陰地方在住 | 2012年8月25日 (土) 03時54分

石破先生、おはようございます。
激務、ありがとうございます。

昨日の野田総理の会見、耳触りのよい、しかし、具体的な内容には触れていない会見でしたね。
海保でダメなら自衛隊、と言っていたけど、野田総理は自衛隊ががんじがらめになっていることは理解しているのでしょうか。
銃火器の使用は認めるのでしょうか。
巡視船に瓦礫をぶつけても、船体をぶつけても、公務執行妨害にならないする日本に
、海保の自衛官の命はどのように思われているのでしょうか。

私はもちろん、自衛隊による竹島、尖閣諸島の制圧を願いますが、最前線にたつ人間をちゃんと思ってほしい。
日本という国を建前ではなく、真剣に思い、守ってほしいです。

投稿: まちゅん | 2012年8月25日 (土) 06時42分

昨日の首相の会見について、石破議員の感想をお聞きしたいと思います。私個人としては、明確に日本の領土である根拠を説明された事は良かったのではないかと思っております。
これは自民党政権時代にやっておくべき事だったのではないでしょうか?竹島や尖閣諸島が日本の領土である根拠を知らない日本人も多いですから。

投稿: 足立けんじ | 2012年8月25日 (土) 08時44分

竹島と尖閣は非常に困った問題です。もしもこれ以上話がもつれた場合、日中・日韓は国交断絶ということもあるのでしょうか…。国民や財界も「領土問題で韓国・中国は気に入らないけど、重要な貿易相手なので経済を考えれば国交断絶は避けたほうがよい」と非常に考えてしまうところですが…。石破さんのお考えはどうですか?

投稿: 手島 義章 | 2012年8月25日 (土) 09時23分

仰るとおり外国からの侵略という一大国難です。政権がどうのこうの言ってる場合ではなく、如何に日本を守るかを一番に考えて政治家の皆さんは行動して欲しいと思います。
 竹島、尖閣について国民は十分な教育がされていません。今からでも様々なメディアを通じて、なぜこの島は日本の領土なのか、明確に国民に知らしめて欲しいと思います。バラエティずくしで未だに人ごとのように平和ボケしている人にも、何とか分かってもらえればよいのですが。
 石破先生の体調が心配ですが、この局面に対処できる一番の政治家は先生だと思いますので、引き続き御尽力頂きますよう、お願いします。

投稿: 真一 | 2012年8月25日 (土) 09時26分

こんにちは。

小沢訪中団

2009年民主党に政権が交代した直後、小沢一郎民主党幹事長を名誉団長とする民主党議員143名と一般参加者483名で構成された小沢訪中団が中国を訪問する。

小沢一郎に随行した143名の現役国会議員一人ひとりが胡錦濤国家主席と握手と写真撮影を行った。
その後、小沢一郎は韓国の李明博大統領との夕食会などに出席した。

現役国会議員と胡錦濤国家主席が握手と写真撮影をしている映像を観たときに恐ろしいほどの衝撃と吐き気を覚えました。まるで飼い主の足元を尻尾を振りながら、ペロペロ舐めているポチの様に映りました。

この日より中国の態度がでかくなり、尖閣諸島に頻繁に現れはじめました。
小沢一郎は一体何がしたいのでしょうか?
日本国の政治を混乱し、外国人参政権を掲げ、普天間問題でも日米同盟に亀裂を生じさせた。


戦国の世に「草」と呼ばれる任務に就く忍者が存在していたと言われています。
「草」は一般人を装い、目標の土地に移住し現地の人間と交流し家族を作って溶け込み、情報収集や工作活動の任務を完遂します。
我が国、日本にもあらゆる職種、マスコミ、政治家に「草」が暗躍し工作活動を行っているのでしょうか?

投稿: 帝都大阪 | 2012年8月25日 (土) 10時41分

石破さん  ≪問題の“根因”を炙り出してこそ≫
ブログのご更新、有り難うございます。
8/23予算委員会での石破さんに対する政府答弁の「滅茶苦茶さ」に、私も思わず「相当に驚き」「愕然」としました。主権を争う場面で、「とにかく事を荒立てるな、香港の活動家に死傷者が出るような事態は避けよ」と命令した政治は、その基本に於いて“軟弱(外交)”なのだと。
まあ然し、考えて観れば、現政権やその根っ子を成す現与党の未熟歪に鑑みると、驚きまた愕然とさせられることも自明のことであり「今更のお話」だと思います。【≪もはや≫内閣の体をなしていないということです】は、≪もはや!≫とこと新し気に発見することでは断じてないのだと。

【法の適用に苦慮した官僚たちが政治家の無知をいいことに出鱈目な法解釈を編み出した、というのが≪今回≫の一番の問題だったのでは‥】というご指摘は全く的確なものだと思います。
然し、其れも≪今回≫の事件だけの事象ではなく、過去3年間の未熟歪与党の政治に一貫した濃厚な事象であり、それ以前の老歪与党にも認められるべき日本政治の≪普遍的≫な事象であり、国家の大問題だと思います。
その間、官僚は一貫して「悪賢いモグラ」を演じ磨きを掛けていた。
その間、政治家は一貫して「悪賢いモグラ」を利用し放置して来た。

まあ、過去のことをとやかく云っても詮無く私の本意でもなく、
過去を正しく反省し広深永な眼で問題の“根因”を炙り出してこそ、日本問題の解決が果たせるのだと考えます。
今の未熟歪政権を退陣させること、総選挙を通じて未熟歪与党を野に引き摺り下ろすこと、換わって今の老歪な野党第一党が政権与党に復帰することでは、≪日本問題の解決は果たせまい≫。

まあ、石破さんの視座が広深永であることは十分に承知しておりますので、以上のことは、国家国民の為に正しく頑張って戴いている石破さんに対する期待とエールとご理解下さいませ。
序で乍ら、「誰>何」だということも(笑)。

残暑は当分続くそうです。その中で、激務に臨まれる石破さんには、是非ご自愛戴きますよう念じております。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月25日 (土) 11時01分

石破先生の御意見には、100%賛同いたします。
先生の国民にしっかりと説明出来る国のトップとしての才覚は、
他の政治家には持ち得ない物であり、首相として必要不可欠な物であると思います。

ただここで失礼を承知で一つだけ苦言を呈することをお許し下さい。
先生がメディア等でコメントを求められ、特に慎重を期する御発言の時によく伏し目がちになり、
目付きが良くない表情をされる癖が時々見受けられます。
お話の内容を理解して聞いている者にとっては意に介さない事ですが、
政治家それも首相という立場になられたならば、
その印象というものも大変重要となるように思うのです。
現に米国大統領などは、話の内容より印象の方を重視しているように思う時さえあります。
本当にいらぬおせっかいで失礼千万ですが、石破首相を待望するが故にあえてコメントしてしまいました。

投稿: yasu | 2012年8月25日 (土) 11時42分

韓流ドラマやKーPOPが流行れば日韓新時代がやってきたなどという情緒的判断はすべきでないですね。竹島問題に限らず、過去のいきさつから日本との関係においては何事も歴史問題に絡めて沸騰する世論が韓国にはあります。そのことは私たちも理解してあげなければならない面もあると思います。過去において私たちは朝鮮半島に迷惑をかけたのですから。しかし、だからといって竹島の不法占拠のようなことが許されるわけではありません。理のない主張に対しては堂々と意見を言うべきです。尖閣諸島についても竹島についても日本は毅然として言うべきことを言うべきです。朝鮮併合も竹島占拠も、過去の日本と韓国の非民主的な政権がおこなった行為です。非民主的な政権、独裁政権というものは国益に反することをするものです。私たちが民主主義という価値観を忘れなければ道を誤ることはないし、どんな時代になっても日本は発展していくと思います。

投稿: 匿名 | 2012年8月25日 (土) 14時00分

こんにちは。

初めまして。

にゃりと申します。

今回の尖閣 竹島で政治に関心を持ち始めた専業主婦です。

石破先生のブログは、私のようなズブの素人でも解りやすい内容で、とても勉強になります!


この先、日本は、どうなってしまうのでしょう?

野田内閣の不甲斐なさに素人の私でも驚愕の念をいだきました…。

話しは変わりますが、私も沈黙の艦隊のファンです!

あと、数年前に上映された映画「亡国のイージス」も好きなのですが、ユーチューブで改めて観かえしてみて冒頭の防大生の論文が今の日本を憂いているかのように思えました…。

乱文失礼いたしました。

九月の残暑も厳しそうですね。

石破先生、お忙しいでしょうが、お身体にはお気をつけ下さい。

では、失礼いたします。

投稿: にゃり | 2012年8月25日 (土) 14時01分

韓国、中国が大騒ぎしていますが、絶対に妥協しないでください。今回のようなことが、この先もずっと続いていくことには耐えられません。日本の領土はもちろんのこと、日本人の誇りを守ってください。お願いします。

投稿: バロン | 2012年8月25日 (土) 14時27分

私は自民党及び石破茂さんの支持者ではありますが、今回のブログにはちょっと違和感を持ちましまた。
とは言っても内容が間違いがあるとは思いません。

ただ、自国の正義や事実を押し通しても解決の糸口すら見えない状況の中で、このような主張を続けていても無意味な段階にきてると思います。
日本国だけの問題なら事実を積み上げて法律に照らし合わせれば良いと思いますが、中国や韓国など、見かけは同じようでも、文化な考え方、美学の異なった国相手では解決しないと思います。

石破茂さんには、もっと具体的に解決する手段に突っ込んだ意見を言っていただきたいです。

大変難しい問題なので、おいそれとはいかないと思いますが、ただ自国の主張の垂れ流しだけはそろそろ終わりにしていただきたいです。

投稿: 亀井 克典 | 2012年8月25日 (土) 15時10分

私は自民党及び石破茂さんの支持者ではありますが、今回のブログにはちょっと違和感を持ちましまた。
とは言っても内容が間違いがあるとは思いません。

ただ、自国の正義や事実を押し通しても解決の糸口すら見えない状況の中で、このような主張を続けていても無意味な段階にきてると思います。
日本国だけの問題なら事実を積み上げて法律に照らし合わせれば良いと思いますが、中国や韓国など、見かけは同じようでも、文化な考え方、美学の異なった国相手では解決しないと思います。

石破茂さんには、もっと具体的に解決する手段に突っ込んだ意見を言っていただきたいです。

大変難しい問題なので、おいそれとはいかないと思いますが、ただ自国の主張の垂れ流しだけはそろそろ終わりにしていただきたいです。

投稿: 亀井 克典 | 2012年8月25日 (土) 15時11分

日韓通貨スワップ5倍増協定の締結は、韓国側の要請で日本が手を差し伸べたのが実情です。90年代終わりのアジア通貨危機から韓国国内の預金額は極めて小さく金融力が弱いことに変化はありません。そのため現在の韓国経済は主に欧州金融機関からの融資で成り立っています。
昨年秋からの欧州金融危機で欧米の金融機関の「貸し渋り」や「貸しはがし」が行われ、韓国企業への信認が急激に低下し、韓国ウォンが売り浴びせられることになった際、この日韓スワップ枠の拡大により韓国経済の不安は沈静化し安定したのです。
歴史上韓国は日本に対し何度も恩を仇で返す所業を繰り返しているのですが、今回も例外ではなく、日本に助けてもらった感謝どころか、日本側の要請で日韓通貨スワップ5倍増協定を結んでやったと公言し、危機克服後は韓国の国会議員による竹島でのコンサートの開催、そして日本大使館前の従軍慰安婦の像の設立です。その後も米国内における従軍慰安婦の像の設置、東海呼称問題、そして現職韓国大統領の竹島訪問、我国天皇陛下への侮辱発言です。
ここまで日本国が貶められ馬鹿にされたとあっては、今年10月の外貨融通枠の拡大を継続せず、韓国債の購入も取りやめることは、最低限何があっても実行すべきです。ブレれば、未来永劫同じことが繰り返され、力関係が逆転した時には日本そのものが有無を言わさず侵略される可能性があることを知るべきです。

投稿: ヒロ50 | 2012年8月25日 (土) 15時31分

【日韓議員連盟とは何者の集団か?】
 1975年に現在の名称を名乗る超党派の議員連盟が国会にある。最大会派と言ってもよい。衆参あわせて326名の国会議員がこの連盟に名を連ねている。昨年3月に竹島領有権放棄を主張した売国奴議員で有名な土肥隆一議員もこの連盟の議員である。民主党は離党しても、この連盟にいるようだ。そして、326名のうち衆議院177名参議院60名の合計237名が、自民党の議員である。今上陛下への侮辱をどう考えているのか知りたいものだ。この連中が韓国をいい気にさせてきたのではないかと言う疑念がある。それに答える声明が未だに無い。議員連盟の会長は会津のJFKとの異名があった渡部恒三民主党衆議院議員である。民主党の最高顧問でもある。彼の記者会見が無いのが不思議としか言いようがない。なぜ沈黙を続けるのか? 韓国が竹島を不法占拠し現在に至っていることで、これまで韓国へ本気で抗議をしてこなかった事実の背後に、この議員連盟があるからではないのか? 竹島領有放棄を宣言した土肥がいる。彼への処分もない。他の議員が何を考えているのかよく見えませんね。「友好」の名のもとに不法占拠を許すのかと言うことである。自民党政権時代に解決をしてこなかったことが今に至っていると思うなら、日韓議員連盟の人々がどういう働きをしてきたのか国民に説明をするべきではないのか? 竹島の領有について、連盟に加盟している議員が一人一人説明をするべきである。土肥の扱いについても責任を持つべきだ。領有を放棄する議員の集まりと思われているのではないのか?
 自分は違うと云うのであれば、国民に向けて声明を出すべきである。韓国の議員とどういう付き合いをしてきたのかも謎である。皇室について、あの国は『日王』と呼ぶ。これは間違いだと指摘した議員がひとりでもいたのか? その辺りから説明するべきだろう。そして今回の韓国の大統領の発言について、どういう感想を持っているのか? 国民は知っておくべきである。『友好』とは、領有権を放棄し、今上陛下の足を縛って跪かせ、どういう根拠で言っているのか不明なまま謝罪させることか!!
 日韓議員連盟は闇の組織ではないのか? 彼等がいるから竹島問題の解決が無い。そして、韓国はいつまでも自国民に反日教育を続ける。歴史的な事実についての認識が異なるのは韓国政府に妄想があるからだ。日本の支援が無ければ韓国の今は無い。そのことがいい悪いを別にして現実の事実ではないか。それを否定するばかりでいつまでも日本にたかり、竹島を不法占拠するのは、議員連盟があるからだろうと思えてならない。売国奴は自民党にもいる。そのことが情けない。陛下を侮辱されて怒らないのはその証拠である。安倍晋三元総理以下の176名の自民党衆議院議員は国民に対して説明するべきだ。売国奴ではないなら、国民に向けて説明する義務がある。

投稿: 旗 | 2012年8月25日 (土) 17時33分

石破先生、お疲れ様です!!
滅茶苦茶な答弁?

石破先生、何を今更言われてますか?

エビ(子供手当)で鯛(政権)を釣る!

釣ってから、万事が滅茶苦茶ですよ!

震災が・・今は解散の時期ではない!とか去年、糞菅を降ろした時に解散すべきだったと思います!!

任期満了、日本は、つぶされるんでしょうか?

現政権政党に!!

投稿: 浅草の支持者 | 2012年8月25日 (土) 18時06分

尖閣諸島や竹島の問題について、一般人が正しい歴史認識ができるよう、マスコミに働きかける事はできないのでしょうか。
最近のマスコミは、ただひたすら領土問題を沈静化させようと、「何らかのバイアス」が働いているとしか思えません。 
色々なテレビ局があるにもかかわらず、横一列で同じ報道をしている事に疑問を抱いております。

石破先生のこと、陰ながら応援させていただきます。

投稿: 応援しています! | 2012年8月25日 (土) 18時39分

石破先生
新潟市の哲郎です。
8月25日(土)の報道特集を見ています。自衛隊についての内部告発等の放送です。
先生だから、わざとカキコミしますが、『自衛隊』って肉体的には大人ですが、精神的には幼稚な集団ですか?私にはそのように感じました。
『自衛隊』の評価ゼロになりましたわ!

投稿: 哲郎 | 2012年8月25日 (土) 18時42分

予算委員会等大変お疲れ様です。

しかしあの「レンガを投げた」が公務執行妨害に問われないのなら、今後はパトカーにレンガを投げても損害が軽微ならOKってことなんでしょうかねcoldsweats02

(私は野田サンの車にレンガを投げたい気分ですが・・・あくまで『気分』ですよ!)

投稿: hinomoto | 2012年8月25日 (土) 20時40分

台風もヤバそうですし…
韓国への渡航は禁止すべきではないでしょうか?

投稿: 因幡と但馬の混血児 | 2012年8月25日 (土) 20時50分

破議員 こんにちは

先日の予算委員会、動画で拝見いたしました。
「まさに石破講義…やはり民主閣僚では格が違う」
と思いました。
ぜひ、次の選挙で政権交代を果たして、防衛大臣になってください。

なのですが…はたして政権交代できるのか…正直不安になってきています。
というのは、(あの)民主党ですらそれなりに強いメッセージを韓国に出しているのに、自民党は…と思ったためです。

『「完全に外交の失敗だ」 自公幹部が野田政権の竹島対応を批判

 自民党外交部会長の小野寺五典衆院議員は25日のTBS番組で、島根県・竹島の領有権などをめぐり野田佳彦首相が「不退転の覚悟で臨む」などと表明したことに対し、「政府は弱腰だったが、日本国内のうねりを見て自分たちがエスカレートした。完全な外交の失敗だ」と批判した。
 公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は同じ番組で「事を荒立てて物理的に応酬するのは日韓両国民にとってよくない」と述べ、韓国への対応は慎重に検討するよう求めた。』
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120825/stt12082511100004-n1.htm

事ここに及んで今更…

これについて、ネット上のコメントは以下の通りです(失礼なコメントが多いですが、原文ママです)
「ダメだこいつら」
「お前が言うなスレ」
「自公よりは野田のほうがマシやん」
「民主党のがマシに見えるw」
「全く状況をわかっていないアホだな」
「何で政治家って日本のためになること何一つしねーの?」
「自民ダメ  公明党ダメ ミンスダメ 社会党ダメ 共産党ダメ 日本にいるのにアウェイな気分だ」
「ジミンモー!」
「ジミンガーの気持ちが少しわかるな」
「自分達だったら具体的にどうしてるか言ってほしい」
「自民党が大人の対応でシナチョンを付け上がらせてきたのにまたやるってか
 やっぱり自民党はチョン利権まみれで何も期待できない」
「そもそもあれほど金を使ってきたのに親日にも出来ないアホ政党だった。
 しかも未だに続けてるバカ。愚弄するにも程がある。
 自公は天皇陛下に対する謝罪要求でさえ手をつけようとしない反日政党。」
「小野寺五典衆院議員「日本国内のうねりを見て自分たちがエスカレートした」
 これは自民党は国民の顔を見ないと同義語ですね
 日本の議員なら国内のうねりを反映させろ」
「ミンスの逆転あるで!」
「自民は公明と手を切ろうね^^」
「まず谷垣が記者会見で野田以上のことが言えるだろうか」
「日韓議員連盟とかやってる時点で」
「自民のなかのまともなヤツは離党しろ」

基本的に、ネット上というのは、「常に」反民主党な感じです。
これは三年前の政権交代時から、ずっとです。
(ネット上での投票だと、石破議員が次期総裁期待のトップですからね)
それなのに…これほどな状態になっているコメントは…初めて見ました。

自民党こそ、率先して、日本国民の声を代弁して、
「スワップ即刻停止」「韓国への経済制裁」
といった声を上げなければならないのではないですか?
あるいは、
「政権交代のあかつきには、3年以内に必ずや韓国をICJに引きずり出します! そのためには経済制裁を含めた、全ての手段をとります。
また、在日特権を廃止し、他の在日外国人と同様にします」
とぶち上げるべきではないですか?
日本国民はその声を望んでいるのです!
韓国が潰れる? いったいどこの国の政治家ですか? 潰れればいいではないですか。
そうすれば日本の企業が浮き上がることができます。
潰れた韓国企業の設備を、日本企業が買いあげれば何の問題もない。
サムスンが数兆円かけて投資した設備を高い円で買いあげれば、日本企業復活も簡単です。

最近よく聞かれます…外交の基本は遠交近攻
中国の兵法三十六計(諺の、三十六計逃げるにしかず、のあれですね)にあるわけですが、
これを用いて、最終的に秦が中国全土を統一します。
現代においては、軍事力で直接、外交問題を解決することは難しいでしょう。
ですが、外交の背後には必ず「力」が必要です。
力がなければ、国は侮辱され、見下され、国民は恥辱にまみれるしかありません。
日本の「力」は、経済力と自衛隊です。
しかし今回、少なくとも韓国は日本の「力」を認めていないようです。
だからこそ、あれほどに侮辱的な行動を取っているのでしょう。
「力」は、時には見せつけなくてはいけません。
大ごとになる前に見せつけることによって、破滅的な状況をお互いに回避できるのです。
日本の力、今回はまずは経済力を、きちんと韓国に見せつけないといけません!
見せつけることによって、お互いの破滅的状況(大規模な軍事衝突)を避けることができるのです。
つまり、日本の対韓国経済制裁は、日本のためだけではなく、韓国のためにも必要なことなのです。
そしてもちろん、中国、ロシアにも見せつけることによって、東アジアでのバランスがとれるのではないでしょうか?
きちんと見せつけないと…かさにかかって出てきますよ?

最後に、チャーチルの『第二次世界大戦回顧録』から有名な一節を
『…日本人は無理な要求をしても怒らず、反論もしない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。
しかし、これでは困る。反論する相手を捩じ伏せてこそ政治家としての点数があがるのに、それができない。
それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。
すると議会は、いままで以上の要求をしろという。
無理を承知で要求してみると、今度は、笑みを浮かべていた日本人はまったく別の顔になって、
「これほどこちらが譲歩しているのに、そんなことをいうとは、あなたは話の分からない人だ。ことここにいたっては、刺し違えるしかない」といって突っかかってくる。
(マレー半島クァンタンの沖合いで、イギリスが誇る戦艦プリンス・オブ・ウェールズとレパルスの二隻が日本軍によって撃沈され、イギリスはシンガポールを失う)

日本にこれほどの力があったのならもっと早くいってほしかった。日本人は外交を知らない』

つまるところ、チャーチルは、
「もっと早いうちに日本が交渉の場で反撃してくれていたら、何も戦争を始めるまで 日本を追い詰める事はなかったのに」
と言いたかった様です。
今回のコメントの一番最初に書いたような、なあなあな対応ではダメです。
そんな対応が、結果として破滅的状況を引き起こしてしまう場合もあります。
「戦争は外交の延長」とはクラウゼヴィッツの戦争論の有名な一節ですが、戦争にまで延長させないためにも、きちんとした外交が必要ですよね。
そしてきちんとした外交とは、相手の言うことに唯唯諾諾と従うことではないですよね。
お互いの力をちらつかせながら落とし所を見出す。
破滅的な状況を回避するために、相手の力を削ぐ。
(これで削ぐのに失敗すると、第二次大戦前のドイツのようになってしまいますよね)

ぜひ、破滅的な状況まで行かないようにするためにも、そして日本国民の願いのためにも、
「スワップ即刻停止」「韓国への経済制裁」
「政権交代のあかつきには、3年以内に必ずや韓国をICJに引きずり出します! そのためには経済制裁を含めた、全ての手段をとります。
また、在日朝鮮人の特権を廃止し、他の在留外国人と同様にします」
と、自民党には言ってほしいです。

投稿: 落合 | 2012年8月25日 (土) 21時30分

津波による原爆や不景気に対する観光業の影響が薄れ、回復基調の中の領土問題、政権維持のための後手後手の首相の強気の発言は不景気を増進させる起因にしか成らない。消費税増税、ガソリン税は据え置き、期待された民主党政権の第一次目的は政権奪還、国民生活は二の次の結婚詐欺的な政権なのか。迷惑千万だ。日本国に恒久的平和と秩序があるのか。国民主体の政治があるのか、消費税は増税、景気対策は皆無、外交は長期的展望より、そのとき主義の強気の発言のみで、発言による影響に迷惑を被る観光業者や農業者のことは後回し、どうして政権交代の意味があったのか、落胆の一言だ。
 自民党政権といい、政治に裏切られた気持ちで一杯だ。
官僚政治、日本を本当に滅ぼすつもりか、それでは共倒れであろう、優秀な官僚なら共存の体制を作るべきであろう。もはや国民はだまされない。人的な不況と国際感覚の欠如が日本を滅ぼすことをわきまえて欲しい。 
ところで、石橋先生、あなたなら、同お考えでしょうか、期待しています。

投稿: 三浦光宏 | 2012年8月25日 (土) 21時40分

津波による原爆や不景気に対する観光業の影響が薄れ、回復基調の中の領土問題、政権維持のための後手後手の首相の強気の発言は不景気を増進させる起因にしか成らない。消費税増税、ガソリン税は据え置き、期待された民主党政権の第一次目的は政権奪還、国民生活は二の次の結婚詐欺的な政権なのか。迷惑千万だ。日本国に恒久的平和と秩序があるのか。国民主体の政治があるのか、消費税は増税、景気対策は皆無、外交は長期的展望より、そのとき主義の強気の発言のみで、発言による影響に迷惑を被る観光業者や農業者のことは後回し、どうして政権交代の意味があったのか、落胆の一言だ。
 自民党政権といい、政治に裏切られた気持ちで一杯だ。
官僚政治、日本を本当に滅ぼすつもりか、それでは共倒れであろう、優秀な官僚なら共存の体制を作るべきであろう。もはや国民はだまされない。人的な不況と国際感覚の欠如が日本を滅ぼすことをわきまえて欲しい。 
ところで、石橋先生、あなたなら、どうお考えでしょうか、期待しています。

投稿: 三浦光宏 | 2012年8月25日 (土) 21時43分

初めて投稿させて頂きます。先生の国会中継を拝見させて頂きました。日本国民の一人として今の政府では、日本国の領土、領海を守れないだけでなく!日本国の象徴たる天皇陛下の尊厳、国家元首たる内閣総理大臣の品位を失い、日本国民のプライドすら無くしかねない!と大変、危惧しております。今の日本に必要な総理大臣は、形式だけ強気を見せるだけで策の無い方ではなく!即時に判断をし行動力のある方が必要だと思います。前回の選挙では、民主党に投票してしまい、責任の一端を感じておりますが、次回の選挙では、石破先生を応援させて頂きたいと思っておりますので、自民党総裁ののち内閣総理大臣になられる事を切に願っております。

投稿: 上畑政浩 | 2012年8月25日 (土) 22時14分

日本は韓国に侵略されてます。在日特権による在日朝鮮・韓国人への特別待遇で国内の在日朝鮮・韓国人の富裕層が増えました。パチンコ業者や韓国人から献金を受けている民主党政治家が韓国にはっきり物が言えるわけありません。アメリカが裏にいるのでしょうが、そろそろ日本も二枚舌でも三枚舌でも使って韓国を言い負かさなければなりません。

投稿: めるも | 2012年8月26日 (日) 04時15分

こんにちは。
国会で石破さんが質疑しているところが
ちらりとテレビに映ったので、
検索してインターネットで全部見ました。
そして、そう、これが知りたかったんだ!と思いました。
私の知り合いの日本人にも、尖閣、竹島は、中韓のものだと信じている人がいます。
高学歴で教養もある人なのですけど。
石破さんは、すべての国民が尖閣、竹島は自国領土だという認識が
できなければいけないとおっしゃっていましたが、
そのとおりだと思います。
あと、竹島が不法占拠され、
日本人が多数殺された時、石破さんは子供のころリアルにそれを
テレビのニュースで見ていた、というところも心を動かされました。
ネットの掲示板の文字を読んだだけでは、なかなか、本当かどうかピンと来なくても、
石破さんのリアルな証言で、ああ、ほんとうにあったことなんだ。と思いました。
なんで、新聞でもテレビでも報道されていたことが、
こんなにきれいに忘れ去られているのでしょうか。戦後のことなにに。
図書館に行って当時の週刊誌を読んでみたいと思っています。
ひとつだけ気になったことは、
「台湾が中国に返還された時」とおっしゃっていましたが、
サンフランシスコ条約のあと、日本が台湾を放棄しましたが、
その後の帰属ははっきりしていなくて中ぶらりんのままだと思います。
これに関しては、諸説あるとは思いますが、
少し違和感がありました。
それは、ともかくとして、法律にも明るい石破さんの質疑は
迫力と説得力にあふれ、とてもよかったと思います。

投稿: チコ | 2012年8月26日 (日) 10時47分

尖閣にせよ竹島にせよ、今回の事象に対する政府の対応には、まったく落胆させられました。憤りを感じます。しかし、一連の政府の対応は、たしかに現政権のだらしなさに起因するものではありますが、自民党も過去の対応に鑑みれば、大口はたたけないものと思います。自民党時代から”配慮外交””事無かれ外交”あるいはときに”弱腰外交”がおこなわれたのであり、その流れが民主党のような腰抜集団に政権が移ったことで、さらに拍車がかかった、と認識すべきでしょう。今後、近いうちに行われるはずの総選挙で自民が政権を奪還したら、外交政策を根本から見直して頂きたいと思います。石破先生に特段の期待を寄せるものです。

投稿: 藤木  潔 | 2012年8月26日 (日) 11時44分

石破先生、御苦労様です。

8/23の衆院予算委員会外交防衛集中審議を見ました。
日本の警察は公務執行妨害で一般人は逮捕ができるのに、
なぜ中国人が「レンガ」を投げ、海保船にぶつけても、
公務執行妨害にならないのでしょうか?
外国人には公務執行妨害がないのでしょうか?
では誰が「日本」を防衛できるのですか?
何のための法律なのでしょうか?
現場の海保及び警察の命がけの対応を考えると、
非常に不憫でなりません。

投稿: 夢劇場 | 2012年8月26日 (日) 12時41分

先週の予算委員会で、中華民国政府(の領事館?)が、尖閣諸島付近で遭難した人を、石垣島の住民が救助した件で、感謝状を出した話をしていました。
しかし、その日のNHKの7時・9時のニュースでは、この話には全く報道していません。(NHKのニュースは中国でも放送されているので、このような歴史的な事実は相互の理解に役立つはずなのに、中国共産党に気をつかってか、報道無し)
他のテレビでも放送されたのは見ていません。

また、石原都知事の会見で、次のように、中国人の記者から「中国では、周恩来首相が『尖閣は日本の領土です』と語ったことが最近ようやく暴露され、注目されている」という話もテレビでは放送されていないようです。
・石原都知事会見「韓国は何をのぼせ上がっているんだ?」(120824) - エコドライブ日記
 http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f592ca36172031142df89252a778ffe4

また、次のように、「1949年から71年まで中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」という話もテレビでは報道されていないようです。
・広東の企業幹部が「尖閣諸島は日本領土」、中国版ツイッターで発言、人民日報記事など証拠挙げ、賛同広がる - MSN産経ニュース
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/chn12082501150000-n1.htm

いくら民間企業とはいえ、テレビの報道は事実を隠して報道する姿勢は、どうにかして欲しいです。

投稿: とおる | 2012年8月26日 (日) 12時42分

石破さん
日経【風見鶏:日韓に亀裂 なぜ手を結べないのか(編集委員秋田浩之さん)http://p.tl/3dMA 】
“風見鶏”は日経の政治関連名物コラムで、この論説も日韓関係に就いては概ね的を射ていると思います。

然し、文中の「‥日本への原爆投下、真珠湾への奇襲攻撃。日米も歴史問題を解決したわけではない」は、歴史として刻まれた事実と其れが孕んでいる問題点は複雑に絡み合い解決は困難だと強調するのは正しいと思います。
然し、広深永に歴史を顧みれば、多くの場合(=全ての場合ではない)「賢者には解決済みだが、愚者にとっては未解決」という切り分けが正しいと思う。
未来志向を貫くには、高い自律心と自制心と賢明さが要るのだと。イミョンバク大統領の「先般来の行動(※注)」に鑑みれば、明らかだと。
(※注)取り敢えず行動であって、人格への言及は控えます(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月26日 (日) 14時05分

竹島問題、今まで自民党が韓国にはっきり主張してこなかったことが大きな問題だと思います。
 日本国民がこれだけ、韓国の感情のはけ口にされながら、韓国にはスワップ協定や国債を買うことなど手厚くしてきた政治家に憤る。
 民主党にはもう外交は任せられませんが、谷垣さんも無駄削減せず、身も削らず消費税を上げることのみの印象で支持できません。
 しかしながら、石破さんの思いはブログやTVを通じ伝わってくるものがあり、応援しています。日本の防衛を1日でも早く石破さんに担当してもらいたい。

投稿: ニャン | 2012年8月26日 (日) 15時07分

石破先生

いつも日本のためにありがとうございます。
また毎週金曜日のブログ更新もありがとうございます。
石破先生におかれては夏休みもなかったご様子なので、どんなにお疲れか心配しておりましたが、予算委員会でのお姿を拝見し安心致しました。

民主党政権があまりにもヨレヨレなので、中国・韓国には強く出られてしまい本当に腹立たしいです。さらに日本の対応もまったくもって納得出来ませんね。
石破先生がおっしゃるように、私達日本人に領土問題の知識が不足していては仕方がありませんので、石破先生の質疑を通じて学んだ
ことをよーく覚えて、いつでも説明出来るように心得ておきます。と言っても一般企業では領土問題に関して語り合う機会はありませんが・・・

予算委員会の質疑の中で、学習能力があるならば・・・と石破先生はおっしゃっていましたが、そもそも場当たり主義的な対応しか行わない民主党には、そんな学習を期待しては無理ですね。
石破政権にて日本が本来あるべき姿にお導き頂きたくお願い申し上げます。

私ごとで恐縮ですが、来月20日から念願かなって初めて鳥取を旅行します。美味しい梨が楽しみです。

今年は残暑が大変厳しいとのことです。くれぐれもご自愛下さいませ。これからも応援しております!

投稿: 春霞 | 2012年8月26日 (日) 15時16分

石破さん  ≪戦略性と果敢さBOLDさ≫
ドラッカーさん【研究成果を売るhttp://goo.gl/rIaZk‥ベイカー社の目的限定型研究開発戦略と戦術】
明確な戦略と戦術を打ち出し実践しているベイカー社は優れている。敢えて言えば、ベイカー社の≪経営陣≫が優れていると思います。

翻って日本の経営現場を眺めるに、例外はありますが、日本の大企業も大学も公的研究機関も、明確な戦略も戦術もなく、単にカネを注ぎ込み、生み出された貴重な研究成果を単に研究所在庫として積み上げて、その高さに満足し悦に入っている。
研究所の技術在庫を売りに出さないから、個別の大企業が夫々に利益が上がらず会社の活気を喪い、その総体である国家経済産業が「屁垂れる」のも当り前だと思います。

まあ、研究所の技術在庫は、殆どが独り善がりで売れるものではない(投資資金乗数ゼロ)。投下資金が回収出来るものも極めて少ない(投資資金乗数1.0未満)。民主党の事業仕分けは、中途半端でした。
現在の技術在庫を彼れ此れと組み合わせて試行錯誤を繰り返し追加投資をすることで、偶に飛躍的な価値を紡ぎ出す場合がある。ドッグイヤーと云われメガ競争時代と云われる21世紀には、身分高き者が此の「偶の場合」に挑戦する戦略性と果敢さBOLDさが肝心なのだと。

まあ、今の場合切り口は経済産業の問題ですが、政治も然りかと。
当然に、政治が挑戦するには、経済産業以上の「慎重で緻密な」果敢さBOLDさが不可欠ですが。然もなくば、未熟歪の謗りを受ける(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月26日 (日) 15時43分

「やる」と言ったことはやらない。代わりに「やらない」と言ったことをやる。「後で『ごめんなさい』って謝れば幾ら嘘をついたっていいんだ」とはっきりと分からさられてしまいました。

毎日毎日何かしら異常が発生していても「冷温停止」。「Trust Me」からの「オスプレイは安全」。

私達国民の声は所詮「音」。

やっぱりそう思ってたんだ。教えてくれてありがとう、野田さん。

「政治家要らない」ってはっきり分かった。

そんな気持ちです。

投稿: まるまる | 2012年8月26日 (日) 16時15分

【日韓議員連盟は日本の役に立ったことが無い】

 日本と韓国の国交の回復があったのは韓国で通名で言う高木正雄氏が大統領になってからである。朴正煕氏のことだ。彼は帝国陸軍士官として終戦を迎えた軍人であり、韓国軍で将軍にもなっている。李承晩のいた時代が韓国にとって不幸であったことは、日本からの分離独立に際し、指導者の能力に偏向がありすぎたせいだと云うしかない。李承晩も金日成も、能力の点に差が無く安全安心な国家の構築に関心を示すことが無かった。李承晩ラインは、韓国国民と日本の漁民を1965年の日韓基本条約の制定に至るまで苦しめることになる。李承晩は、これを作り夢中になっている間に金日成に侵略され朝鮮戦争が勃発した。馬鹿な初代大統領である。彼は朝鮮戦争中米軍の影に隠れ戦争遂行の指揮に立つことが無かった。李承晩は死んだと云う噂すらあった。1953年休戦協定の話が持ち上がる頃になって、やっと姿を現し自分がどこに隠れていたのか一切説明の無いまま大統領として復帰した。経済の立て直しに死ぬまで関心を持つことが無く選挙の不正がばれたことや、反共政策の過程での取り締まりに名を借りた強権政治が原因で、国を追われ、亡命先で客死することになる。しかし、彼のあとを継いだ政治家は李承晩ラインも引き継いだ。太平洋戦争で戦火にまみれることが無かった朝鮮で、朝鮮戦争を引き起こしたおかげで、灰燼に帰した国土を立て直す才覚を持ったリーダーが顕れることが無かった。初代李承晩から数えて朴正煕氏が5代目の大統領である点に驚愕する。愚かな人々が続いていたのだ。彼がクーデターを起こし政権を獲得した。国家の立て直しに金がいる。その金を得るために日本との国交を真剣に考えた初めての大統領である。我が国では岸信介氏が退陣していたが、自民党内で絶大な力を保持していた時期にある。昭和の妖怪が動き出したのだ。彼の尽力がどこに向かったのかの詳細はよく解っていないところもあるが、日韓基本条約の成立に彼の力があったのは間違いのないところである。その後、1972年に日韓議員連盟の前身である日韓議員懇親会なるものが発足した。朴正煕大統領の登場が李承晩ラインの廃止に向かったのは確かなことであるが竹島は先送りされた。この時の決着が無かったことが今に至っているのである。韓国は朴正煕氏を暗殺した。これが韓国の姿である。今も変わっていないのは、李承晩のことからあったが、朴正煕大統領の頃に少し下火に向かっていた学校教育の場から反日教育を全開させたことである。朴正煕大統領の暗殺は2回あった。1回目は彼の夫人が銃弾に倒れている。それに使われた銃は大阪府警南署千日前派出所の巡査が持っていた拳銃である。在日朝鮮人が警官を襲撃し奪ったことも今では解っている。大統領夫人を狙撃した犯人は在日朝鮮人であることも解っている。しかし、朴正煕大統領が2回に渡って銃撃されたと云う事実を見るなら韓国の答えは明白ではないか。日本敵視政策は健在である。竹島の不法占拠の放棄は無いと云うことだし、『日王』表記を改める気が無いと云うことだ。それがなぜわかるかと言うと、朴正煕大統領が進めて締結した日韓基本条約に今も不満を持っているからである。韓国にあるのは都合のいい妄想だけで作られた歴史観である。親日派の断罪目録に、朴正煕氏の名前がある。
 日韓議員連盟の日本側議員はなにをやってきたのか? 朴正煕氏のような大統領がこれからも現れると思っていたのか? 黙っていても李寛用のような人が韓国に再び登場して指導者になると思っていたのだろうか? 日韓議員連盟は朴正煕大統領が亡くなると同時にその役割を終えていたのである。その認識がないまま、今に至っている。やがて日韓議員連盟の中に土肥隆一議員のような人が登場する時代になった。現有議員の多くは土肥議員と同じ信条を持つ議員ではないか? 国民はそこを注視している。森元総理などは韓国の国益に沿った発言の方が多かった。竹島のことで何か言ったことがあるのか? 神の国発言までした政治家なのに『日王』と呼び続ける韓国に苦言すら言うことが無かった。この度の李大統領の侮辱発言も沈黙している。日韓議員連盟は何者か!
 国民は彼等を胡散臭い連中ではないかと思い始めていますね。8月24日の参院予算委員会での山谷議員の質疑は尖閣問題だけで終わった。日頃は皇室の問題に敏感な発言をする議員として注目をしていた人である。彼女もまた日韓議員連盟の議員であった。疑いますね。国益の毀損に励んでいる売国奴が自民党にもいる可能性がある。土肥議員の処遇について日韓議員連盟は沈黙しています。情けないことだ。

投稿: 旗 | 2012年8月26日 (日) 17時08分

【産経新聞】「天皇制は保守化あおる時限爆弾」 韓国紙の対日非難エスカレート


昭和天皇・マッカ−サ−会談において陛下は「責は身一つにあり、国民にはその責はあらず」とお仰せになられました。その《国民》には、我々も台湾人も朝鮮人も含まれています。
昭和天皇は、御自身を犠牲にしてまで、《国民》を救おうとされたんです。

我々も台湾人も朝鮮人も、昭和天皇の御慈悲と御慈愛によって生きていられる事を忘れるべきで無いと思います。

冷静に慎重に経済制裁を!!

投稿: 因幡と但馬の混血児 | 2012年8月26日 (日) 17時47分

石破先生
初めまして、佐藤勝則です。

動画はいつも拝見しております。
鋭い仁王の様な眼光は本当に輝いております。

何でしょうか?あの民主党は、中学生以下であります。

そしてこんな国難を招いた売国奴達。民主党等、日本に不要であります。

投稿: 佐藤勝則 | 2012年8月26日 (日) 21時43分

中国版ツイッター“微博”で24日、「人民日報が過去に『尖閣は日本領』と認める記事を書いていた」と発言した中国の民間企業幹部のツイートが、25日17時頃までにすべて削除され跡形もなくなってしまいました。

1953年1月8日付けの人民日報で「琉球群島は尖閣諸島などの島嶼からなる」と記述していた記事を当時発行された地図とともに掲載し、「これでも釣魚島(尖閣の中国名)はわれわれの領土だと言えるのか?」と疑問を投げかけるものでした。

このニュースを是非、今週以降の国会で取り上げて、世界とりわけ中国に発信してほしいです。
これを利用しない手はないでしょう。
中国の良識派の為にも。

投稿: コロン | 2012年8月26日 (日) 21時46分

先生、天皇陛下に謝罪要求をして侮辱し、「特別A級戦犯」「処刑しろ」というバカ韓国には徹底的に経済制裁をして下さい!通貨スワップ破棄、国債購入停止、韓流ドラマ停止、韓流歌手の入国禁止をして欲しいです!今や日本国民の96%は韓国が大嫌いだという調査結果が出ており、K-POPコンサートのチケットも全く売れず、チケット会社は破産しています。今回のことだけでなく、大震災で苦しんでいる日本への数々の嫌がらせなども積み重なっています。どんなに嫌いな国でも、災害で困っている国の国民に対して「大震災、お祝いする」とか「日本沈没」「日本人は全員地震で死ね」など普通言いますか?韓国がどれだけ異常なキチガイ民族か、それだけでも十分分かります。こんな国に、何故今まで日本は莫大な支援をしてきたのですか?
日本国民の支援が竹島不法占拠の強化に使われているなんて、世界からみたら本当に日本は笑い者です。韓国の泣き脅しに負けてはいけません!韓国は自分の都合が悪い時は媚びへつらい、相手が弱くなると、途端に恩を忘れて攻撃をするクズ中のクズ国家です。こんな国とはもう関わりたくありません。国民の税金も使って欲しくありません!

以下の点について絶対に阻止して下さい!

・サムスンがアップルの訴訟に負けて、825億円の支払いを命じられました。特許侵害を認められているいわく付きの商品を日本で売らないで下さい。

・「竹島は韓国の領土」と歌ったり、大震災の被災民を笑ったり、「ニホンザルは竹島にいない」とか日本国旗を切り裂き、海外で反日キャンペーンをするような日本に害をもたらす韓流歌手や俳優を日本で活動させないで下さい。

・日本大使館を韓国人に火炎瓶を投げられたり、トラックで突入されているのに、何故旅行者をそのまま放置しているのですか?渡航注意や中止させるべきではないですか?旅行者の身の安全はどうでもいいのですか?

・韓国から税金約416億円使って太陽光モジュールを買うという情報がネットで拡散しています。「ハンファグループ金升淵(キム・スンヨン)会長が日本を訪れ、野田佳彦首相や丸紅の朝田照男社長と面会し、太陽光発電事業での提携」とあります。とんでもない話です。国民の税金を使って、韓国なんかの太陽光製品を購入しないで下さい!シャープなど日本企業から購入すべきです!

・自衛隊の富士火力演習では、中国や韓国の偵察武官の姿もあったと言いますが、本当ですか?敵国の武官が参加するなんて、とんでもない話です。情報を盗まれるだけです!中国だけでなく、韓国も日本国民にとって、敵国です。多くの日本人の人質を引き替えに朝鮮人犯罪者を釈放させ、特権を与えて日本に放置させるなんて、テロのすることです。韓国は侵略・テロ国家です。ベトナムでの民間人大虐殺をみても、よく分かります。


先生、野田首相が領土問題について会見を行い、日本の立場を明確にしたのに、その首相を日本国内で引きずり落とすというのは、野田首相の主張を日本国民が認めていないとキチガイ韓国なんかは捉えるかもしれません。韓国の挑発行為が一番悪いのに、それを日本の野田が悪かったのだと論法をすり替えるかもしれません。
ですので、日本の主張自体は自民党も一緒だということを示して下さい!
韓国は日本のストーカーで、常に日本のあら探しをしています。自作自演で自分達が被害者だと演じ、日本をいつも悪者にしようとする本当にキチガイ国家です。韓国に隙を見せるようなことはしないで下さい!民団の動きも要注意です。


自民党に政権が復活したら、今よりももっと安全保障・防衛力を強化し、そして教育(特に現代史、領土問題)をしっかり改正して下さい。韓国の歴史教育は感情論ばかりで捏造も多く、客観的事実がありません。韓国の教科書は信じられないくらい幼児的なファンタジーの世界で、非常におそまつな内容の教科書です。韓国人がどんな事案でも、客観的な事実や証拠よりも自分の思い込みを重視するのはこのせいです。
でも、日本は教育の時間が少なすぎます。もっと時間をかけ、竹島での出来事や朝鮮進駐軍のしたことなども教えるべきです。自分の領土のことも知らないなんて、情けないです!!

先生、日本国民は韓国の横暴だけは許せません!韓国は知れば知るほど嫌いになる国です。日本国民の貴重な税金が日本国民のために使われず、反日国の韓国に使われるのだけは絶対に嫌です!どうか、日本国民や被災民、日本企業のために使われるよう、ご尽力下さい!!

投稿: 日本国民のための政治を! | 2012年8月27日 (月) 02時23分

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20120825098.html

もう知っている人も多いかと存じますが、中国の企業役員林凡女史が中国版ツイッターで「尖閣諸島は日本領土」と語った、という記事です。彼女は様々な古地図などを調べた結果「多くが尖閣諸島、魚釣島と描かれており日本領であるとしか言えない」と発信。

だがこの記事が発表されるや否や国内は「共産党に騙されていたのか?」と言う声が上がり、事態を重く見た共産党はこの記事を削除したと言います。日本政府はこの件もっと拡散して共産党の嘘を暴き、中国内の世論を操作する策も取るべきです。
韓国に関してもですが、外務省は無策過ぎ。ロビー活動に対してまともに一つの対策も打てずに米国内に慰安婦碑を建立されたり、大使館前にまで碑を建てられたり・・・アメリカ国内では従軍慰安婦を信じてる人は相当数いる、と考えられます。

歴史問題を語る場合、そこには必ず物的証拠がなければ「あった」とはなりません。
南京虐殺にしても「あった」とするならば、最低限遺体を掘り返して銃痕などから戦闘による死なのか、殺害されたものなのか?日本軍の銃弾なのか?など幾らでも証拠があるはずで、それ無しに証言など幾らあっても信憑性があるとは言い難い。
これら科学的論証なしに政府が認めるなどあってはなりません。ヒューマニズムで歴史を語ることは歴史学、考古学の見地からも明らかに間違いです。
これは自民党の責任に於いてきっちりと国益のために今後の外交で明らかにして戴きたい。

投稿: 磯部 | 2012年8月27日 (月) 03時13分

石破先生 いつもありがとうございます。tvワイドスクランブルに ありがとうございます お話が聞けて感謝です。対馬のことは 友達から話を聞いていたのですが竹島以上annoy漁業に携わっている人達は もっと大変sign03 実際に 対馬に行ってみようと思います。尖閣に石原都知事が 調査に同行 今は日本国領土なのに日本人が上陸できない この島に早く上陸出来るよう政府は決めてほしいです。そして 沖縄 オスプレイも 早く(政府は必要性を地元の人達に説明を) 先生 読んで頂いて ありがとうございます 今 竹島密約bookあと少しで読み終わります まだ暑い日も…どうか 倒れないようにheart01heart01heart01 私達は先生を応援してま~すhappy01

投稿: pappy | 2012年8月27日 (月) 13時07分

>松原氏「河野談話見直し提起も」

野田政権の唯一の本物の保守派政治家。
自社さ政権時代の汚物除去にようやく着手の一歩。
河野 村山は、国家国民を貶めた罪で投獄すべきです。

韓国はアメリカの都市に、「日本軍は20万人の韓国人少女を拉致し、慰安婦にした!」
なとど書かれた石碑を建ててますが、大嘘です。
娼婦の業者(主に朝鮮人)が募集し貧しさから応募してきた人らです。
中には業者に騙されて連れて来られた人や貧しさから親に売られた人もごく一部はいると思いますが、
それを今さら日本軍に拉致されたと捏造するのが韓国人です。
また、慰安婦と女子挺身隊(工場の奉仕労働者)を意図的に混同し、
実際は半強制的に工場で奉仕労働してた彼女たちを実は慰安婦にさせられたのだ!
などとありえない捏造をしてるのです。

韓国内だけで政治利用するならまだしも、全世界に向けて、その大嘘を宣伝し、
日本や日本人の評判を落とす嫌がらせを国家でしてるのが韓国です。
そして日本に向けては、韓流をゴリ押しする工作をしています。
ここまで酷い国って韓国以外にありますかね?
それを後押しする韓国に忠誠を誓う在日韓国朝鮮人にはご帰国してもらい、
洗脳機関の日本の腐れ反日マスコミと売国日教組は解体させるべきです。

投稿: これからは経済戦争です。開戦!! | 2012年8月27日 (月) 13時11分

失礼だとは思いますが歴史をしらない
官僚や政治家が国の事に関与している人達が
歴史を知らなすぎます。
 
歴史を正しく自分で学べば中国、韓国に
強く言えるのに!

いつまで謝るんでしょうね、謝り続ければ
どんどん要求が増えてるのに。
 
国会の中継観ていたのですが韓国とは友好国
なのにこんな事をするなんて解らない、
考えられないなんて言っていた外務大臣が居ましたが・・・呆れました

韓国、中国は昔から反日なのに
なぜ、それを踏まえた上で外交しなかったんだろうと思いました。

ある方が書かれていたのを本で読んだのですが人口2万人のパラオでは中国漁船による領海事件があったそうです。
パラオの警備艇は中国船を銃撃し流れ弾に当たって中国人が一人死亡し、パラオも米国人パイロット1人警察官2人が亡くなったそうです。
中国からの強い圧力にも屈しなかったそうです。

日本で銃撃戦とまでは言いませんが中国の圧力には負けないで欲しかったですね・・・
映像が世界に発信されてしまってはもう
遅いですが。

アジアのリーダにはなれない日本
大和魂はどこへ・・・


投稿: MA | 2012年8月27日 (月) 13時16分

石破さん  ≪再び、「誰>何」≫
平将明さん【現代ビジネス:「政治主導」実現のカギは財務省依存からの脱却だ! まずは霞が関の人事権と予算編成権を内閣の下に置くことを提案したい http://bit.ly/U4jrnl 】

頑張っている平さんの主張を批判するのではなく‥、
此の主張自体は組織経営の方法論の本質を指しており正しいが、
日本政治には既に言い古されてボロボロになっている視角だと思います。即ち、肝心な政治主導を実現するのは、今や方法論(または、“何”)ではないのだと。

日本にとって重要な問題は、如何にすれば“正しい方法論”が現実の政治の現場で実行されるのか?!だと。今の日本にとって真の課題は、正しい方法論の実行主体たる「健全で強い政治」を創り出す!ことだと。
巷間にも「的確な何=的確な方法論や政策」はあるが、過去の永い日本政治の歴史に照らせば、また過去3年間の未熟歪政治を反面教師とすれば明らかな通り、それらを正しく実行に移す「誰=政治家」が表舞台にはいないこと、「健全で強い政治」の核を成すべき人物が舞台の袖で“謙虚”に控えていることが、大問題なのだと。
今更乍ら、未熟歪な民主党(員)は駄目。
今更乍ら、老歪を抱えた自民党(員)も駄目だと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月27日 (月) 13時21分

大阪の西村です。先週土曜日の関西鳥取県ファンの会ではご苦労様でございました。鳥取県の方がいかに石破先生に総理になってもらいたいと期待しているかよくわかりました。ブログの内容とは違いますが 安倍晋三元総理がよく最近取り上げられてますが私も使っているfacebookにも安倍ファンの方々がファンサイトを立ち上げ盛り上がっているようです。政治家の方も自分のブログとツイッターとこのfacebookなるものをリンクさせていろいろな情報交換を広げておられます。石破先生もいろんなお考えがあるでしょうが秘書 スタッフの皆様 ちょっとしたつぶやきや行動で人間親しみが湧くものです。是非一度facebook参加てがけて見てください。もっともっと石破ファンが増えるはずです 

投稿: 西村 宏之 | 2012年8月27日 (月) 13時46分

【隣国との交流の仕方について】

我が国の最高額の紙幣の顔の人が一つの答えを出していたことについて改めて注目が集まっていると云う。ネットに「脱亜論」の現代語訳が掲載されており、今と変わらぬ姿が当時もあったと云うことが印象的である。変わらぬ特定アジアの馬鹿民族と、交流の在り方を考え直す時が必要ではないかと思いますね。

 『『脱亜論』の現代訳

日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、
同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、
しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、
道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも
「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
(中略)
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に
与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。』
(明治18年(1885年)3月16日)

投稿: 旗 | 2012年8月27日 (月) 14時33分

【言霊の国】

我が国は、井沢元彦氏が言うところの言霊の国である。言葉に魂があると思い、発言した人と、発言の中身について、そのスピリット(霊)が宿るとと言う認識を文化として持っているようだ。言葉が死ぬことは無い。昔、自民党の某政治家が昭和天皇陛下が御健在であられた時に「醜の御楯となって」と言う言葉を使い、世を驚かせたことがあります。出典は萬葉集にある言葉ですが、戦前なら盛んに使われた言葉ではないかと思います。萬葉集には、
 『今日よりは顧みなくて大君の醜の御楯と出で立つ我は』 防人の歌として残っています。この「醜の御楯」が魂を持った言葉として蘇って見せたことに世の驚きがあったような印象を受けました。そして、私も、その言葉が韓国の大統領による発言の後になって、心に浮かんできました。我が国には、消えることがない言葉の命があり、魂を宿した言葉の存在を文化として我々は持っているように思います。そういう国の象徴たる今上陛下に向かって、打ち消すことがおそらく不可能と思える言葉を投げつけた韓国大統領の侮辱は、心ある日本人の多数を敵に回したのではないですか。
 彼等は謝罪すればいいと簡単に考えているかも解りませんが、韓国のそこらにいる一般国民が投げつけた侮辱ではない処に大きな過ちがあることに気がついていませんね。「日韓交流終了のお知らせ」を日本国民が了解したことになります。脱亜論の作者の慧眼畏るべしです。我が国と韓国の交流の仕方が変わりますね。韓国大統領による今上陛下への侮辱の言葉は消えません。韓国とはこのような国である。日本人は認識を新たにした方がいいですね。

投稿: 旗 | 2012年8月27日 (月) 15時07分

竹島や尖閣諸島や北方領土が日本政府が税金を払ってたら、消費税も何も払う必要はないですね、竹島に設備を建てる公共のためとかに使うなら分かりますが認識が違う方が政治家の方にも多いようだ。

投稿: 山田幸慈 | 2012年8月27日 (月) 15時14分

河野氏本人が国会で河野談話の経緯を説明し、訂正してほしいです。

また、朝日新聞、福島みずほ氏も国会招致し、慰安婦捏造に関して説明してもらいたい。

投稿: ニャン | 2012年8月27日 (月) 16時56分

天皇陛下の懸命な祈りとは、これらソノ国やあの国への国魂への祈りでもありますね?

。。。。そうです。
天皇への批判は、大自然への批判に成ります。
そんなアホな言いましても、ホントだから仕方がないモン。

まあ、天皇を預かる日本も、お前らにはその資格が無いと怒られるでしょう。
地球から人類へのお仕置きに成ります。
気の毒が出るとしか、今は言えません。

世界中が誤解するのは、天皇という人間を見るからです。
そうではなくて、2500年~継続する名前という資格を見なければダメなのです。
それはアル存在の意志なのです。恐れるべき存在です。

ヒントは、信長の過去記事にあります。
イザナギ・ナミが、誰から日本列島を借りる契約をしたのか?
信長も秘密を知り、畏れました。


http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou
伊勢白山道コメ欄より一部抜粋引用

投稿: 敬神崇祖 | 2012年8月27日 (月) 17時28分

ちょっと考え過ぎかもしれませんが、江戸時代、対馬の領主だった宗氏は、戦国時代末期から交易を求めて朝鮮と交流し、当時の朝鮮国王から官位や俸禄をもらって〝徳川将軍家の家臣でありながら、朝鮮国王の臣下でもある″という立場をとっていました。現在、韓国は、竹島どころか対馬も韓国の領土だと言いだしています。過去の宗氏がとった行為が、韓国に対馬侵略の口実を与えることになるかもしれません。今のうちに何か手を打っておくべきだと思うのですが。

投稿: ありがとう | 2012年8月27日 (月) 17時49分

1 名前: マンチカン(新疆ウイグル自治区):2012/08/27(月) 12:19:54.29 ID:i0mjHfgN0

「韓国大統領の竹島上陸」で、日本が今しなければいけないこと - 田原総一朗

(抜粋)
そもそも竹島は、1905年に正式に日本の領土になった。国際法的にも認められている。ところが敗戦後の1952年、当時の韓国大統領・李承晩が「李承晩ライン」を一方的に設定して竹島を占拠したのだ。以後、韓国は竹島を実行支配し続けている。

1965年に日韓基本条約が締結されるまでに、「李承晩ライン」を日本の漁船が越えて侵入したという理由で、328隻が拿捕、 3929人が抑留された。44人が負傷、うち5人が亡くなっている。ところが、日本は韓国に対して、何も言えなかった。当時は安全保障を考えないことが「平和」だという時代だったのだ。社会党や共産党が力を持っていた時代だったのである。

しかし、その後も日本は、この問題で何もしてこなかった。自民党政権は、何らかの対応をすべきだったのだ。それを先延ばしして、無難にやってきた。

いまこそ、きちんと竹島の問題を議論すべきだろう。そして、日本の自立とは何か、安全保障とは何かを考える時期がきていると僕は思う。

(全文はソースで)
http://news.livedoor.com/topics/detail/6891424/
http://blogos.com/article/45634/

投稿: きむつか | 2012年8月27日 (月) 18時06分

石破先生

残暑が続きますね。

まず中国について、反日といいながら、日本のあらゆるものをマネしています。
かなり矛盾しています。
まず自分を見るべきです。

韓国について
芸能界も含めて騒いでいますが、日本の仕事をなぜ断らないのか。
歌番組など特に目立ちます。

どちらの国もやってる事は中途半端にしか見えません。

投稿: 30歳会社員 | 2012年8月27日 (月) 19時08分

最凶最低の民主党政権sign01、議員数是正法案?を野党全て欠席の上決定してしまうという始末…

政権にしがみ付きたい気持ちが国民にはミエミエです!

どうにもならないドジョウにうんざり
ドジョウアレルギー になりそう…

投稿: 倉敷着 | 2012年8月27日 (月) 22時41分

先生、本日の参議院予算員会、テレビで見ました。民主党の川端総務大臣はバカですか?亀井議員の外国人参政権についての質疑の答弁で「待ち望んでいる人がいる」と言いました。誰が待ち望んでいるのですか?日本国民が望んでいるわけないではないですか!1億2千万人の日本国民より、在日外国人(特に在日韓国人)が大事で、在日外国人のために法律を作って通そうとしていたということになりますよね?亀井静香が強硬に反対していなければ、もう少しで通りそうだったと言っていました!なんたる売国!何で日本国民のための法律を作らず、外国人のための法律を優先しようとしたのか!姑息に人権侵害救済法を通そうと策略していることも許せません!
先生、何としても在日民団のための法律なんか絶対に通さないで下さい!天皇陛下を侮辱した韓国の手先なんかに、これ以上、日本での特権を与えたくありません!在日特権も剥奪し、韓国の資金源となっているパチンコも廃止か重税をかけるべきです!

投稿: 許せない売国奴! | 2012年8月27日 (月) 23時00分

石破先生 こんばんは。

民主党の城島!?
あいつが 党首会談で
約束した 近いうちの解散は 白紙だ と
息巻いてましたね…


昨日の 日曜討論から
あいつは 何やら 生意気な的外れな事を言ってたので怪しいと思ってましたが…

谷垣総裁が どこまで
野田を信用して 話したかわかりませんが

国民でも わかってる
詐欺集団民主党を
信用した罪は 重いですね
カンと 全く同じ手口に
かかった 谷垣さんは
もぅ 必要ありません と 自民党支持者だけじゃなく有権者も思ってるはずです

反日、反自民党、親民主党の テレビ朝日のコメンテーターでさえ
民主党を批判してましたが
そんな民主党政権を
解散に追い込めない
谷垣さんは 最悪です


9月の 自民党総裁選挙では
どうやら 安部さんも 出馬を考えてるようで

石破先生と 安部さんの
一騎討ちに なる様相で間違いありませんか!?

そうなると キーマンになるのは
やはり 小泉議員ですよね

何故 小泉議員が 国民に人気があるか!?
小泉総理大臣の ご子息だからだけじゃなく

ぶれない 強い信念を持ってるから わかりやすいから だと思います

大阪の あの天の邪鬼市長と 違い
小泉議員は 一環してます
いずれ 間違いなく
総理大臣になると思いますが
まだ 1年生ですから
少し 時間は かかりそうなのが 残念ですが…


僕は 小泉議員が 石破先生と 政策などで ほぼ一致してると思いますし
小泉総理大臣が 口癖のように 安部さんに騙された
あんな 人間とは思わなかった と言ってたそうなんで
間違いなく 小泉議員は
安部さんを 応援しないと思います

選挙は やはり数ですから 沢山の票を取るには
石破先生と 小泉議員が
一緒にやって やるべきだと思います

一番 気をつけてほしいのは 参議院の口だけ 目立ちたがり 山本一太でしょうね
あの人 ホントに 勘違いしてて 自民党内で
足を引っ張る 専門家ですから…

とにかく 来年の参議院選挙が終わらない事には
自民党が 安定政権を持てない訳で
そこを 見据えて 先生の信念を貫き 誰にも負けない国や国民を思う強い気持ちを全面に出して 戦って下さい


石破茂 内閣総理大臣
早く この言葉を聞きたいです

期待しております

投稿: 三重県の自民党ファン | 2012年8月27日 (月) 23時07分

石破先生

 韓国に対する対抗処置を我々世代で方向づけるのに今は良い機会ではないかと考えています。 悪意に満ちた幼稚な各種反日行動には正論を持って対応すべきです。世界中の世論を味方にする方法を考えていただきたい。
竹島、慰安婦の件は世界中に日本は法的にも経済的にも誠意をもってやることはやってきたというメッセージを出していただきたい。竹島については国際司法裁判所で正々堂々と議論をすること、それを避ける韓国は卑怯者であるというメッセージを事あるごとに出し続ける事、正義は日本、韓国は幼稚な悪者というメッセージを世界にに示すことが有効と考えます。本当にそうですね。SamsunがAppleに対し敗訴したニュースは韓国に対する世界的な負のイメージとなりました。今が色々なメッセージを出す良いチャンスです。日本がメッセージを出すことで韓国内が荒れる事は幼稚な韓国の印象を世界中に示すこれも良い機会です。 メッセージは出し続けなくてはなりません。 これから韓国は日本に歩み寄りの行動をしてきますが、それに騙されてはいけません。韓国対応の力を緩めず、竹島、慰安婦の問題は正々堂々と日本の正義・誠意を世界に示し続けてください。戦後、反省を含め約70年弱、日本が行ってきた世界的貢献を韓国、中国、ロシア以外の国々は皆感謝し理解してくれています。この点は自信を持って良いです。  韓国の政府関係者・指導者は韓国が理不尽な事をしている事を承知で、偏った教育・情報で国民を誤った方向へ導いてきました。竹島が日本のものである事、慰安婦問題も解決済みで何もしていなかったのは韓国政府であった事を韓国・国民が理解させられた時、韓国内で何が起こるのでしょう? 日本が正義を貫くことで、韓国国民が韓国指導者に騙されていた事を理解した時に反日がある程度消え始めると考えます。時間はかかりそうですが。竹島。慰安婦の件は徹底的に世界にアピールすべきであると考えます。反日がある程度無くなりお互いがRespectできるようになるまで本当の友好関係はできないと考えます。 
日本の若者たちへ戦後、日本はすべきことは行ってきた事、世界に胸を張って堂々として良いこと、日本人であることに感謝できるようなメッセージを送り続けていただきたい。先生のご意見を伺いたく存じます。

ダディ

投稿: ダディ | 2012年8月28日 (火) 10時18分

石破議員様
度々コメントさせていただく失礼をお許しください。
石破議員様に寄せられる様々なコメントに目を通させていただいておりますが、中には品性を疑う文面に、それを公表する事で石破議員の品性も貶めないかと心配しております。

投稿: 足立けんじ | 2012年8月28日 (火) 10時50分

石破先生

 先生の国会での質問にはいつも魂がひきつけられるような感動を覚えます。
それはなぜか?
言葉が空虚ではないというのが最大の理由なのではと考えます。

振り返って最近の日韓政府のあるいは日韓マスコミの言葉の軽さ。
表現は過激な非難の応酬ではあります。
もちろん 比較の軽さでいえば根拠のないあるいはねつ造批判を繰り返す韓国の軽さというか空しさは絶望的で哀れです。

しかし日本政府の軽さは「最終的に何をしたいか。何をしなければならないか。」
が無く、ただ単に大統領が竹島に不法入国した天皇陛下を侮辱したと吠えているだけのように感じます。

さて大統領が不法入国しなければよかったのでしょうか?そうなのですが・・・
そうすれば またいつものように「竹島
は日本の領土です」と繰り返すだけで「政府はこのように訴えてますよ」で済んでしまったのではないでしょうか?

最終的な解決ってなんですか?
まず、韓国軍の駐留をやめさせる。
竹島を日本領と韓国および世界に発信し確認させ、現在の設備を利用してでも 日本の建造物を作り日本人が居留する。

ここまでやらないと日本の主権を主張できないのに ロードマップはあるのでしょうか?
ロードマップがないのに、いくら韓国を非難してみてもそれは 現状を認めたうえで、新しい出来事(大統領の不法入国)に驚いて 「現状」まで後退してくれと言っているように見えます。
外交が平和な戦争なら相手方に影響を与える武器はなんですか?
やはり日本の経済力ではないですか?
ロードマップを進めるために 言葉に実行力をつけてください。


それでは 万が一?日本に主権が戻ってきた場合は?
日本の国際的地位と平和への思いから 決して中国のように独り占めせず、漁業資源や地下資源などを近隣諸国と上手に分け合う政策をとると思うのです。

これは尖閣諸島にも言えることで、「平穏かつ有効な統治」とは日本が平和な資本および科学力で島の自然を守り、資源を開発することではないかと思います。

やはりここでも日本は世界の孤児になるような愚は行わないと信じます。

すなわち領土をきちんと確保することはアジアの平和と安定をもたらす一番の方法なのではないですか?
日本政府がはっきりとした態度を示さないことが たぶんアメリカや諸外国からみれば 一番アジアの安定を阻害する要因と思われるかもしれません。

次の総選挙で石破先生が国の重鎮になられたときには、「毅然とした態度で・・・」だけでなく 具体的な政策を示していただければと願ってやみません。

私をはじめとして 先生のご活躍を皆さん強く願っておりますが、それでも先生にはご休養もおとりになって英気を養っていただきたいと念じております。

政局がきな臭くなってきたようですが、どうぞお体に留意されて ご活躍ください。


投稿: ブナの森 | 2012年8月28日 (火) 12時45分

山田幸慈様ありがとうございます

そうですね、不動産登録のない場所の不動産税等無いですよね… それに国が国へ納税というのも可笑しな話でして……

あ~ …恥ずかしい限りです。。。。。。。。wink
又色々教えて下さいませ(^_^)v。

投稿: 倉敷着 | 2012年8月28日 (火) 13時23分

3党合意をして、内閣不信任案は棄権して、谷垣さんは一生懸命に野田内閣を支えているようにしか見えません。谷垣総裁、石原幹事長、茂木政調会長の3人はいったい何を考えているんでしょう。人間的にはいい人たちなのでしょうが、国家の指導者としては、ただただ頼りない限りです。

投稿: 匿名 | 2012年8月28日 (火) 13時25分

新党「国民の生活が第一」の外山斎氏は27日の参院予算委員会で、1993年に河野洋平官房長官(当時)が旧日本軍による従軍慰安婦問題をめぐって「心からのおわびと反省」を表明したことに関し、「韓国の慰安婦といわれる方々の証言だけを基に河野談話を発表した。大変問題だ」として、事実関係や経緯を確認するため河野氏と官房副長官だった石原信雄氏の参考人招致を求めましたが、捏造記事を書いた朝日新聞植村記者および同社長、そして偽慰安婦を発掘紹介した福島瑞穂氏も当然呼ぶべきです。

投稿: ヒロ50 | 2012年8月28日 (火) 14時54分

【日本大使の公用車襲撃】

シナ国内で、駐シナ大使が搭乗中の公用車を停止させ、車に掲げていた日章旗を奪われたそうである。シナ政府の首都北京で起きた点に注目したい。ここには、我が国以外に世界中の大使館が集まっている街であり、国際法への理解が市民レベルであると思われている街でもある。そういうところで非常識な狼藉があった。シナ政府の面目丸潰れである。野蛮な国と言うことだ。我が国は、大使館の撤収を真剣に考えた方がよくないか? 我が国が大使館撤収をやれば国際社会にシナの蛮行を広く伝えることが出来、我が国に続く国が出てくる可能性もある。フィリピンやベトナム、ブルネイあたりは検討するかも解りませんね。
 シナ政府は「真剣に捜査する」と外務省へ言ったそうだが、襲撃車両のナンバーまで解っているのに、1日経過しても、逮捕のニュースがない。彼等は犯人を逃がす為の工作について右往左往している最中だろうと思いますね。
 これがシナの民度である。彼等を相手にしてどういう交流が出来るのか? 考え直すことも必要ですね。ただ、韓国とは違い、最低限の礼儀だけはあると、その差を強調するような姿勢を見せてますね。日本製自動車への襲撃が国益に繋がらないと報道させるあたりは、韓国には無い対応の顕れに見えます。シナ製の日本車であることがよく解っているからだろうと思いますが、この地で事業展開していても先が危険であることは、過去の事例を見れば馬鹿でも解る話です。通州事件が再び起きる土壌がシナには常にありますね。彼等はなにも変わっていませんよ。先を見据えた外交を考えることも必要ですね。日章旗強奪事件はひとつの答えだと私は思っています。

投稿: 旗 | 2012年8月28日 (火) 15時17分

めちゃくちゃな民主党政治の中、日々日本をつぶさないようにと一生懸命お仕事をされている様子がよく伝わります。本当にお疲れ様です。
それがお仕事なのでしょうが、私も何か日本の為にできないかと考え中です。
国民もしっかり勉強しないといけない事を言って下さい。石原都知事の天罰発言も、都知事が何を言いたかったのか、を理解していない国民がだめです。都知事の言う事はごもっともです。批判なんて気にせずがんがん物を申す事も政治家の仕事です。国民は素人ですから。

投稿: 通りすがり | 2012年8月28日 (火) 16時47分

先生、お疲れ様です。中国では丹羽大使が襲撃され、韓国では日本大使館に火炎瓶、糞便を投下され、トラックまで突入されているのに、何故もっと抗議・制裁をしないのですか?特に韓国は何度も大使館に嫌がらせをしています。大使館を受け入れ、安全を保障するのは、その国の義務ではないのですか?そうでないのなら、韓国には日本大使館を置く必要はありません。ここまでされているのですから、日本の旅行者には渡航注意か停止を促すべきです。また、韓国が捏造慰安婦の謝罪と賠償を国会決議するそうですね。何の証拠もないのに、本当にキチガイ民族です。日韓基本条約の破棄に繋がるため、日本が支払った賠償金を今の価格で直ちに返せと言ってやって下さい。そして、慰安婦をいうなら、朝鮮進駐軍や竹島で韓国人に虐殺・暴行・強姦された日本人への謝罪・賠償も訴えて下さい!韓国人に強姦・虐殺されているのは明かなのに、日本人だけ泣き寝入りは絶対におかしいです!また、NTTドコモの社長は中韓のハニートラップにでもひっかかったのでしょうか?米国で特許侵害が認定されたサムスンやダンピング課税がかかったLGを盛んに売り出し,今度は人民解放軍の幹部が設立し、米国などでは盗聴疑いで追い出された中国製のスマホを売りに出すみたいですね。日本人の情報を売ったということでしょうか?先生、日本の通信企業が乗っ取られます!ドコモの売国ぶり、注意して下さい。

投稿: 日本国民 | 2012年8月28日 (火) 20時29分

(三流どころか4流?)問責決議案を提出?今頃?
じゃあ何故、あの時出された時に欠席したのかがわからない。確かに民主党は酷いし使えない。
しかし、中国や韓国とのゴタゴタの時に権力争いで政治空白ですか?今まで中国や韓国を甘やかしてきたのは自民党ですよね?
あなた方国会議員って、本当に領土問題を解決する気があるのか疑問である。
読者?一人一人の質問にすべてを答える事は不可能であるとわかってはいるが、一つお伺いしたい。
もし、自民党が与党に返り咲いた時にこの領土問題にどう決着をつけるのか?
韓国大統領の選挙前のパフォーマンスとして、ダラダラと流すつもりではないでしょうね。
野党だから、言いたい放題で与党になったら出来ませんでは民主党と一緒ですよ。国民が納得するような結果を期待しますよ。

投稿: 九州男児 | 2012年8月28日 (火) 20時36分

先生、天皇陛下を侮辱したキチガイ韓国が慰安婦問題で日本に謝罪と賠償を求める決議をします。日本に対して「正しい歴史教育を」と言っています。何様のつもりでしょうか?他国の教育に対して、えらそうに!韓国自体の歴史教育が捏造ばかりだということに気がつかないバカばかりですね。最近、テレビで韓国の教科書の特集がやっていました。本当に客観的事実が何一つなく、幼稚的なファンタジーの世界で笑ってしまいました。捏造地図も誰でも書けるようなお粗末なものです。日本の小学生の方がもっと上手く書けます。韓国人にノーベル賞が一人も出ないのがよく分かりました。教科書は感情論でしか書いておらず、証拠もなく、世界的な視野も全くない。思い込みの文章ばかりです。こんな奴らに負けてはいけません!日本は歴史的証拠を大量に出して河野談話を否定し、逆に韓国に正しい歴史を教えてやる必要があります。また、竹島で多くの漁民が韓国に拿捕されたこと、罪もない日本人が虐殺されたこと、朝鮮進駐軍により民間人が4000人以上も虐殺されたこと、ベトナムでの韓国軍による残虐行為を世界に訴えていきましょう!日本も韓国に竹島と朝鮮進駐軍による日本市民大虐殺に関して謝罪と賠償を求めて下さい!
また、韓国は竹島で軍事訓練を予定通りするそうです!多くの罪もない日本人を拿捕し殺傷した竹島で!もう、許せません!
領土問題だけでなく、竹島で韓国が日本人にしたことは立派なテロ・侵略です!
日本は韓国のこの残虐行為も国際裁判所に訴えるべきです!
自分達は世界中に売春婦を送って摘発され、日本やベトナムで散々民間人を無差別に強姦・虐殺しておいて、よくも高給取りの売春婦を使って日本にえらそうに言ってきますよね。恥知らずとはこのことです。
今まで日本人はどんなに韓国人に強姦・暴行・虐殺されても我慢してきました。でも、こういうことは我慢することではありません!韓国は国債評価が上がったそうですから、日本は韓国に支援などする必要は全くありません。スワップ協定も無意味です。これからは日本が韓国に謝罪と賠償を求めていくべきです!先生、よろしくお願いします!!

投稿: 慰安婦を使って金をせびる卑しい韓国 | 2012年8月28日 (火) 21時09分

こんばんは。稿を改めてという竹島問題ですが、ぜひその前に。
どうして日本は韓国にだけ強気なのか、という書き込みを目にしました。内容は日本人は姑息だからとかなんとか、ありふれた日本叩きでした。この書き込みをした人は、北方領土と尖閣諸島と竹島は、どれも問題の原因が違うと理解していないようなのです。北方領土は、ロシア(ソ連)との終戦日の違いから来ています。尖閣諸島は、現在日本が管理している日本の領土に対して、中国・台湾が領有権を主張しています。竹島は、日本の領土を不法占拠、現在に至るまで韓国が実行支配しています。
武力で奪取されたという点では北方領土と同じではないかと言われそうですが、ソ連とは交戦関係にあり戦争中の国土占領であったのに対して、竹島は日本の主権が戻る前に空白地帯を非合法に奪われたもの。ロシア(ソ連)と韓国ではその主張・正当性に大きな違いがあり、同列に扱うべき問題ではありません。ロシアとは外交による妥協の道(二島返還など)も選べますが、韓国のそれは純粋に犯罪であり、従って妥協の余地は一切ありません。
この違いが中国・ロシアとの対応の違いですが、こうした違いが解らない人は、実は多いのかもしれません。
国会審議やテレビ討論をみる限り、石破さんは非常に丁寧、わかりやすく、噛み砕いた説明をされる方だと思っています。反面、ねちっこいと言われてもいるようですが、それはそれ。知らない人への説明を妥協せず、丁寧に、解らないところを解るまで。誤解を解き、正解を広め、理解を深め、解法を見つける。解法(落とし所)を探るのは官僚の仕事かもしれませんが、そこに至るまでは間違いなく政治家の皆さんの仕事です。
丁寧でねちっこい石破議員に期待しています。長文失礼しました。

投稿: 清恵 | 2012年8月28日 (火) 22時12分

こんばんは。
今日こんなニュースを見つけました。

トラックに日韓ナンバー相互に公道走行
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120828-OYT8T00297.htm

もう売国民主党には嫌悪感以上の気持ちでいっぱいです。
自民党も親韓議員がおられるようですが、もう韓国は敵国じゃないですか?
韓国と親しくしてメリットなんかあるんですか?
もういい加減に目を覚まして欲しいです!!
この乗り入れの件も重大なニュースだと思うのですが、なんとしても阻止して下さい!

投稿: 北九州市民 | 2012年8月28日 (火) 23時23分

石破さん、お疲れ様です。
2.3お聞きしたい事が有ります。

今、自民党では、問責決議を突きつけているみたいですけど、それは、国民にとって最優先されなければいけない事でしょうか?
竹島といい尖閣といい、ましてや、今回の大使公用車襲撃といい、言い方は悪いかもしれませんが、今の日本は、両国にナメ切られていると思わずに居られません。
これは、偏に今の日本の政治家全員が情けないからではないですか?
日本を世界の日本と知らしめる努力を怠って、政党優先!政権奪回!もしくは、政権保持!に、全力を尽くしているからではないですか?
悲しいです!悔しいです!情けないです!
今の日本に必要なのは、今後の日本をどうするかというしっかりしたビジョンを持って諸外国と渡り合える政治家だと思います。
自分がみる限り、残念ながら居ません。
他人の粗探し、他人の足を引っ張るのがピカイチの政治家は、沢山居ますけど。
残念でなりません!

投稿: 濱田 | 2012年8月29日 (水) 00時06分

予算委員会、はずかしながら初めて拝見しました。正直、感動と憤りを覚えました。
石破先生の質疑、まるで先生と生徒かのような印象を受けました。与党の先生方は一体何のプロでらっしゃるか、またくもって不明です。QAの暗記なら、誰でもできます。
また、先生もおっしゃっていたよう、国民一人ひとりが領土問題への理解をふかめて、固有領土である背景を理解する必要があると感じました。
現政権ではそのような発信が全くなかったですよね。
単に政権批判するのではなく、国民の理解を高め、きちんと有権者としてのレベルアップをする事が大事であると改めて感じました。ありがとうございました。
応援しています!

投稿: ちえこ | 2012年8月29日 (水) 08時38分

【河野談話の見直し】

 読売の社説に『河野談話 「負の遺産」の見直しは当然だ』とあります。これが登場したのは、1993年宮沢内閣の時ですね。河野洋平氏は官房長官でした。談話の内容は「総じて本人たちの意思に反して行われた」「募集・移送・管理等の過程全体としてみれば甘言・強圧という方法により強制があった」という趣旨の発言を行なったが、当時官房副長官であった石原信雄がのちに語ったところによると、当時の日本政府の調査では、軍など日本側当局が慰安婦を強制連行したという資料は確認されなかったという。そして今日に至るまで、その日本側当局による資料は未だに無いままである。野田首相は参院予算委員会で、河野談話を踏襲するとしながらも「強制連行の事実を文書で確認できず、慰安婦への聞き取りから談話ができた」と説明した。松原国家公安委員長は談話を見直す観点から閣僚間の議論を提起した。
 この罪作りな談話が、今の日韓関係の原点にある。河野氏本人は、どのような気持ちで、この談話を公表する気になったのか? 馬鹿としか言いようがありませんね。当時においても、自分だけええかっこしたい為に、でっちあげをして旧軍と政府を貶めることしか考えていない馬鹿ではないかと私などは思っていましたが、『負の遺産』とまで呼ばれるほど、彼の談話が招いた混乱は、彼の死を持っても償うことが出来ない惨状になっています。愚かな人である。
 首相になれなかった自民党総裁でもあった。そういう事情が、国に対する恨みに変わったのかも知れないと云う印象も持ちました。歪んだ精神の持ち主と言うことか? 大阪の橋下市長等は、はっきりものを言う人なので『閣議決定もされていない河野談話と07年の閣議決定は矛盾しており、河野談話の内容を見直すべきだと述べたのは、もっともである。橋下氏は河野談話を日韓の紛争の「最大の元凶」とも批判している。』捏造を認めた吉田清次より質の悪い自民党議員と言わねばならない。河野洋平はシナ寄りの発言で有名であったが、朝鮮人にも配慮をしていたのである。彼はこれ以外にもシナ大陸に遺棄した旧軍の化学兵器の回収費用を引き受けること(この問題も、最初はシナ政府の側で利用するからという申し入れ等々が国交回復間なしにあったらしい)や、外務大臣をやっていた時に北朝鮮へのコメ支援(50万t)を決定したこと。台湾の李登輝総統の訪日阻止のために外務大臣辞任と引き換えだと言って政府を脅迫したこと。そして、「北京オリンピックを応援する国会議員の会」の会長に就任したこと等々。彼の頭に国益がないのはどういう理由によるものか謎としか思えません。自民党に巣食う売国政治家。彼を超える人は他にいるのだろうか? 心配です。

投稿: 旗 | 2012年8月29日 (水) 11時47分

この場に及んでまだ「大切な隣国」とか「これまでの友好関係を大切に」などと言っている民主党には恐怖感を覚えます。
確かにこの弱腰外交は自民党時代から続いているものではありますが、今政権を握っている民主党としての価値判断があまりにもなさ過ぎて腹が立ちます。
韓国や中国はもはや日本の敵でしかありません。早く何とかしなければ秋には再び尖閣に中国が攻めてきますよね・・・
丹羽大使の件にしても何故あんな事があってなおヘラヘラしているのか理解できません。

投稿: みどり | 2012年8月29日 (水) 12時33分

今からでも遅くありません。3党合意など破棄すべきです。石破さんが総理になって、3党合意を破棄してください。そして、公務員改革、衆議院の定数是正などをきちっと実行した後で自公政権のもとで堂々と消費税の税率引き上げをしてください。いくら必要な政策であっても、国民の理解の得られない状態での実施は効果がありません。

投稿: 匿名 | 2012年8月29日 (水) 12時48分

石破さん  ≪「悪賢いモグラ」は今‥≫
河野太郎さんツイート【狂ってる! RT 共同◆原発、断層ずれても運転可能に 保安院が新基準導入へ http://goo.gl/5GFGW ‥原発直下に地盤をずらす「断層」があっても原発の運転を一律に禁止せず、継続の可能性を残す新たな安全評価基準の導入を、経済産業省原子力安全・保安院が検討している】
様々に正しく頑張っている河野さんが発した「狂ってる!」の叫びは尤もなことなのですが、其れは今更の話だと思います。暴挙ではあっても、「想定内」のシナリオであった筈です。「あって欲しくない」という願望に流された?ことへの反省の叫びかも知れませんね。

様々な種の「悪賢いモグラ」が巣食う“様々な巣”から、特定の「原子力ムラ」の住人だけを相手にして延々と「モグラ叩き」をやっていれば、時間を与えられた「原子力ムラのモグラ達」は対策を練り益々結束を強め歪んだ自信?を付け益々狂った挙動に出るのが道理だと。

コトは其れだけに止まらないと思います。
他の「悪賢いモグラ」は反攻に出た「原子力ムラ」の成果や如何に!?と注視しているのですから、一刻も早く「駄目だったか!」と落胆させなければ、政治行政の彼地此方で「悪賢いモグラの反攻」が試されるに違いない。

「悪賢いモグラ」を一刻も早く「駄目だった!」と落胆させるためには、「健全で強い政治」を創り出すこと、その政治が果敢に外科的摘出手術をすることが、日本に遺された唯一の手段だと思います。
今更乍ら、未熟歪な民主党(員)だけでは駄目。
今更乍ら、老歪を抱えた自民党(員)だけでも駄目だと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月29日 (水) 14時23分

石破先生

連日のご奮闘ご苦労様です。
先日、中国大使への暴挙に唖然としておりますが、それ以上に与党の情けなさに呆然としています。
今年に入り、竹島問題、尖閣問題と国土の問題が取り沙汰されていますが、我が国の対応のまずさが目につきます。

私は少し視点が狭いのではないかと思い、メールをさせて頂きました。
日本が我が国の領土侵略と声を大にしていったところで、アメリカは2国間の問題と話しており、このままでは相手方の言いなりになってしまいます。

特に中国について言いますと、中国という国の世界の秩序を無視した<覇権主義>という点で非難すべきではないかと思います。
それは、ベトナムやフィリピンといった現在マスコミが取上げているだけでなく、チベットやウィグルなどの国を平気で侵略し続けていることも合わせて考えるべきです。
尖閣問題もそのような中国の姿勢の世界侵略の一環として捉え、国際世論に訴えるべきではないでしょうか。
中国という国をこのまま放置するということは世界の安全を脅かすという姿勢で、尖閣諸島の問題も論じていくべきだと思います。

このようなことは石波先生は先刻承知なのでしょうが、国際世論への訴えが十分になされていないので欠かせて頂きました。

投稿: 投稿名(空)、本名:小松 茂夫 | 2012年8月29日 (水) 14時25分

 遅れ馳せながら、23日の衆院予算委員会の動画を拝見いたしました。日本国民の感情どころか歴史も法律も知らない政治家の答弁は観ていてストレスが溜まりますね~。本当にお疲れ様です。日本の国益の為に、日本国民の為に働いてくださっている政治家さん達には感謝感謝です。
 そしてコメント欄ですが……過去日本が朝鮮半島にかけた迷惑とは一体なんだとか、北方四島を前提として北方領土を語るのは如何なものかとか突っ込みたいところを我慢しつつ(笑) 失礼いたします。

投稿: 淡海 | 2012年8月29日 (水) 15時02分

国民不在の消費増税法案に、早期解散を条件に合意した自民党は、結局民主に騙されてしまった形ですね?
その上人権擁護法案などと言う在日チョンコやチャンコロの日本乗っ取り計画に加担する売国法案をごり押しする売国政党には死の鉄槌が下されても文句は言えません。
国民の大半は怒り心頭です。

間もなく堪忍袋の緒が切れてしまうでしょう。戦後、左翼による洗脳で腑抜けにされた日本国民の中にも、まだ愛国心を持つ者が多く居ます。
侵略行為がこれ以上エスカレートすれば戦中のような迫害行為が民間レベルで起こることも想像に容易でしょう。

一刻も早く民主の売国奴と、ハニートラップでキンタマを握られた害務省職員の粛清を実施願いたい。

投稿: mack | 2012年8月29日 (水) 15時52分

ttp://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/120829/stt12082911250005-s.htm


尖閣や竹島の問題も大事なことですが、この人権養護の皮を被った言論統制、日本人弾圧法案にも迅速に対応して頂きたい。
民主党がいざとなると自民党を無視して売国法案を可決させるのは子供手当ての時によく分かったはず。
この人権関係の法案は在日及び朝鮮の悲願でしょうから、もっと非道な手を使ってでも彼らは可決しようとしてくるでしょう。
このままでは日本は内側から破壊され尽くしてしまいます。
貴方がた自民党員にこの国を愛する気持ちがまだあるのならばこのような行為を許さず必ず阻止して頂きたい。

投稿: お願い致します | 2012年8月29日 (水) 16時54分

石破先生 こんばんは。

一昨日も コメントしましたが
完全に 谷垣さんの 判断ミス、政治力のなさ、総裁として 頭としての 力不足ですね


野田が 辞任も 衆議院解散もしない と
言い 来年の衆参ダブル選挙を示唆してましたよ


あの 党首会談は
ほんと 何だったんでしょうかannoy
二人で 腹を割ってはなした!?


そもそも 民主党の詐欺師軍団や 小沢軍団とかと
腹を割って 話す理由もないし

騙されるのは わかりきってた事です


いずれにしても
この3年間 谷垣さんは 全く リーダーシップを発揮できず
醜態をさらしただけでしたね


これで 谷垣さんは
確実に 終ったので

9月の自民党総裁選は
石破先生と 安部さんの
戦いが 確定したと思います

安部さんが 森氏に 出馬を表面したようです


石破先生は 本物の政治家集団を 作って下さいね

選挙の為とか 石破先生が総理大臣になった時に
大臣とかに してほしいが為に 寄ってくる
見え見えの人間は 排除し
日本の為 国民の為
世界の為を 真剣に考えてる 先生と同じ志を持った
本物の本物だけで
組閣も していただきたいと思います

自民党は 人災が豊富だと僕は思ってまして

当選回数に 関係なく
有望な 方々を登用していただきたいです

古い 体質からの決別
利権政治からの脱却


期待しております

投稿: 三重県の自民党ファン | 2012年8月29日 (水) 21時42分

まず、石破先生から始めていただきたいことがあります。
尖閣諸島を「日本固有の領土」という表現を改めて、「沖縄県石垣の尖閣諸島」と言ってください。
国は東京都が尖閣諸島を購入することに対して、妨害とも思える態度を取っています。都が購入した後に国有化するとも。
これは、日本国民を尖閣から排除するのが目的に思えてなりません。中国から尖閣諸島を守るのではなく、日本国民から尖閣諸島を守ろうとしているのでしょう?
今、民間人が所有権を持っているようですが、石垣市には、課税台帳があるのではないのですか?固定資産税の評価額で購入してもいいのではと思いますが、石破先生の意見を伺いたいものです。

投稿: 古畑似の三郎 | 2012年8月30日 (木) 00時26分

追伸

唐元外相が、尖閣問題で「日本に冷静な対応を」と呼びかけているそうですが、一部のメディアや学者や解説委員などもそうした論調が見られますが、

「寝言は寝て言え!!」と言いたいです。

泥棒が警官に「冷静に」って言ってるのと同じですよね。

「毅然とした対応」という言葉を濁した発言をする政治家も多いですが、「毅然とした対応の具体的な中身」を国民に示すべきだと思います。

これは、民主党も自民党も同じです。代表選や総裁選が近づいてますが、石破先生もこの点は明確にして頂きますようお願いします。

もう、騙されるのは御免です。

投稿: 古畑似の三郎 | 2012年8月30日 (木) 00時41分

最近の東京新聞で、5~6年前にイラクで、自衛官が米軍のバスに轢かれて、大怪我を負っていたのに、米軍との間で大袈裟にならないように?と、その後比較的すぐ日本に飛ぶ自衛隊機があったのにも関わらず、その自衛官は搭乗出来なかった…といった理不尽極まりない記事を発見してしまいました。知らなかったことを恥じました。労災事故だったのに、米軍に対して何も言えないなんて。石破先生、こういうことは今までずっと続いていて、これからもこうなんでしょうか?尖閣・竹島の件についても、海上保安庁、警察、その他?の権限を適切に改正して貰えなければ、皆さん心置き無く働けませんよね?…悪いけどAKBどころじゃない(デヴィ夫人か?)です。色々教えて下さい。

投稿: まるまる | 2012年8月30日 (木) 05時32分

韓国は9月に竹島周辺で防衛訓練を行う予定を立てています
もし…
竹島の領域を侵犯したり…
上陸したりしたら…

明らかな侵略行為になります
石破さんはこれを許すのですか?

日本政府の…
単にクチサキだけの遺憾に思うで済まされるのを許すのでしょうか?

それだから…

韓国に舐められるのです


訓練当日には自衛隊を派遣して対処する旨の言及…
政府に圧力をかけていただけませんか


今や竹島は紛争地域です

最悪の事態を想定して対処すべき事案です

石破さんが…

自民党が強く出ないでどうなるのでしょう


在中中国大使の公用車が襲われ…

国旗が奪われる国辱事件に対しても同様です


中国は…

国民の世論を受けて…
犯人を見つけださないで誤魔化すでしょう


中国が中国国民の世論を気にするのなら…


日本は日本国民の世論を気にするべきです


自民党には…

撮影された写真を日本独自に公開し…

中国に速やかな解決を求めるように圧力をかけていただきたいものです

韓国中国の国辱行為を…
民主と一緒に…
自民党も指を喰わえて見ているようでは…

日本は終わりです


石破さんは…


それで良いのですか?

石破さんがクチサキだけの政治屋でないならば…


行動で示してください

投稿: 岸本悟 | 2012年8月30日 (木) 06時40分

石破先生

残暑が続きますね。
夜間に曇り空になることも少なくなく、熱帯夜も多い中、多忙な先生のお身体が心配です。

さて尖閣諸島や竹島等の我が国の領土をどこで定義するかについては、サンフランシスコ条約を基準に考えるべきだと思います。

それ以前にどちらが先に見つけたのか等の議論をするのは不毛と思います。
仮にそんな議論をするならば、それならば日本国は2000年の歴史があるわけで、中華人民共和国や韓国のような100年未満の歴史しかない国家が遥か昔に発見していたのだ等という主張は不可能だと思います。
中華人民共和国や韓国のそのような主張が通るならば、じゃあ元の時代まで遡って東ヨーロッパまでの多くの領土は中華人民共和国の領土なんだ!と主張することも可能なわけで、そんな馬鹿な話はあったものではありません。

ところで・・
韓国は共同裁判を拒否しました。その後の展開は韓国にとって不利なものになると思われるだけに拒否した理由がわかりません。
李大統領は単に感情的になっているのでしょうか?それとも次の朴政権への引き継ぎまで考えての殉死覚悟な駆け引きなのでしょうか。
8月15日の李大統領の演説を見る限り、感情的な暴発とはとても思えないのですが・・


1)敗訴により竹島から軍(警備隊)を引き日本領と認める
2)韓国が国連を脱退し司法の場に出ない
3)敗訴しても構わずに実行支配を継続する
4)意外にも韓国勝訴
5)何故か日本が単独提訴に踏み切らない

どんな結末になるのでしょうか。

投稿: ぱなとりん | 2012年8月30日 (木) 09時42分

石破先生 おはようございます。先生 どうか 倒れないように私達の為に ガンバってくださ~い 早く日本国たて直しを宜しくお願いします。いつも応援してま~すheart01heart01heart01

投稿: pappy | 2012年8月30日 (木) 09時57分

国民がなんで税金を納めているかが分からないと、選挙して国会議員になっても国会議員の大半が税金の使い方を懐に入れてもいい物とか勘違いするんだ。それを国民に追求されても開き直れる。法律上は問題はない。俺だってそんな事が許されるなら適当に生きちゃうからさ、みんなそこがわかんないと少数の政治家はいつまでたっても犠牲者だよ。

投稿: 山田幸慈 | 2012年8月30日 (木) 12時45分

石破先生 こんにちは。

昨日のコメントで
人材を人災と 間違えて書いてしまいました
すみません 失礼しました

昨日の問責が可決されたらやはり マスコミの自民党叩きが 加速しております
汚い公明党は 肝心な時は 逃げて 批判から逃れて いつも 批判されてるのは 自民党ですね…


確かに 不信任を棄権した事は 間違いで
3党合意 そのものが
間違いだった事は
言うまでもありませんが…

自民党は 何をしても
マスコミは 批判します
民主党も酷いけど
自民党は もっと酷い…みたいな

コメンテーターも左翼化されてて
民主党の責任や詐欺を追求しないで
とにかく 自民党叩き

最近の情勢調査で
自民党が 時期衆議院選挙で 単独過半数までは届かないけど 220議席を超える と 出てから
自民党批判を加速させてますよね…


何より 腹が立つのは
『国民不在』 という
あほみたいな言葉を使い 国民を 誘導してる事です
そもそも あんな糞民主党政権を 作ったのは 騙された 愚かな国民です
あんな奴等を 選んだのは 多くの国民です

自分達で誘導し 選らばせておきながら
国民不在…

街頭インタビューとかも 『国民不在』『庶民とかけはなれてる』とかの
マスコミが 勝手に作った言葉を そのまま 使う
バカな国民がいます


こんな国にしたのは
あんな民主党政権を作ってしまったのは

紛れもなく 民主党に投票した 愚かな国民です

自分達で 投票しておきながら
責任転換=自民党批判


麻生さんが ホテルのバーで 酒を飲んでただけで
ボロクソ言われたのに

カンや野田が 在日から違法献金を受けた事や
鳩山が 母親から 巨額の裏金を受け 脱税してた事は ちょっとしか言ってません
小沢なんて しょっちゅう 会合とか言って
外で 生意気に飯をくってますよね

震災直後から しかも
国会に出てこずに
毎日、昼は 西日本をうろうろして 夜は食事会ですよ

言論の自由の 許容範囲を越えてませんか!?


最後に 同じ喫煙者の
石破先生
また タバコ税を上げると 小宮山?民主党!?財務省!?が 言ってますが

また 値上げですか…
健康を害するから値上げ?
健康を気にするなら
タバコを作るな 売るな って いいたいです

喫煙者は 健康とか いちいち 気にしてないんですよね
アメリカやヨーロッパではタバコ1箱 1000円近い!?
ここは 日本だ


タバコの値上げも
消費税アップと 同じですからね
民主党政権になって
いきなり 120円とか値上げしましたが
もう 民主党は すでに
1度 勝手に消費税をアップさせてる事も
喫煙者は 忘れてません

投稿: 三重県の自民党ファン | 2012年8月30日 (木) 12時58分

日本人にとっての脅威【人権委員会設置法案】
8/23に公明党・東議員がどさくさ紛れに質疑し、野田総理が今国会で閣議決定・法案提出をすると答弁した、何度潰せど復活する反日政党悲願のゾンビ法案。
この度、人権救済機関設置法案→人権委員会設置法案として登場。その内容は相変わらず日本人弾圧の為としか思えない内容です(詳細はこちらの知恵ノート)。
そして反日マスコミは絶対に報道しない法案。故に危険性に反して世間的な知名度が低い。

Q:何故民主や公明はこんな明らかな悪法を可決させようと躍起になるのか?
A:真に日本人の人権を守ろうとする法案であれば、まだしも議論の余地が有るのかもしれませんが、人権委員を日本国籍者に限ると“修正”しながらも「外国人参政権(永住外国人への地方参政権)」を得た者を加える。メディア規制を外す、と“修正”しながらも「個」のジャーナリズムや言論への規制を外すとは謳っていない。まして、「人権侵害を受けた」とする申告者に国籍条項を定めていない等々。
(中略)
在日外国籍者やカルト教団らによって、邪魔とみた日本人を“合法的”に除去する。仏敵とみた日本人の口を“合法的”に塞ぐ。社会的に抹消する。その目的性の上からそれらを支持母体とする政治勢力が法律化を催促している、と認識すれば事の本質が判りやすくなります。
(博士の独り言 II 様より抜粋)

投稿: きむつか | 2012年8月30日 (木) 18時00分

尖閣諸島にオスプレイを……sign01
アメリカサンに協力していただいて……。こんなコメント…笑われますかね…wink

投稿: 倉敷着 | 2012年8月30日 (木) 23時17分

 はじめて訪問します。若輩ですが、何卒、よろしくお願いいたします。政治について、詳しいわけでありませんが、関心をもって、コメントしたいと想います。

 先日の予算委員会の質疑、拝聴いたしました。政府として、法令についての理解がなく、間違った解釈をしていることは、かなり問題です。根拠法、法執行を、不安定にさせます。法整備をすることは、重要です。ただ、根拠となる法令について、このように政府において明確でなければ、法執行にあたっている現場が、危険にさらされてしまいます。

 さて、尖閣諸島についてですが、石破議員は、大変、お詳しいことと存じます。
 1684年の台湾府志などを見ますと、台湾府の北東の境界は、鶏籠城と鶏籠山とされています。つまり、鶏籠城と鶏籠山から北東に200kmほども離れた尖閣諸島は、台湾府の行政範囲に含まれていなかったということです。また、1743年の大清一統志などを見ますと、22年間に渡って台湾を占領した清国の見解も、同様だったことが判ります。
 そして、日本政府は、尖閣諸島について、1885年からの10年間にわたって調査した結果、これが、無人島である上、清国の支配が及んでいる痕跡がなく、いずれの国家領域にも属していない無主の地であることを確認し、1895年1月14日の閣議決定によって領土に編入しました。以来、尖閣諸島は、歴史的に一貫して、日本の領土たる南西諸島の一部を構成しています。
 下関条約(1985年4月17日)の当時、地図や海図によって、台湾の付属島嶼は、彭佳嶼まで(つまり、尖閣諸島は、これに含まれていない)ということが、公認されていました。清国は、講和会議においても、尖閣諸島の地位に関しては、まったく問題にしませんでした。やはり、自国領の認識がなかったということです。
 以上について要するに、第一に、日本は、尖閣諸島を平和裏に領有したということです。このことは、ソ連(ロシア)による北方領土の占拠、また、韓国による竹島の占拠などと、まったく異なる点です。
 第二に、中国は、尖閣諸島について、歴史上、その存在については認知していても、これを領有した事実がないということです。領有権は、国際法一般において、実効統治と独占支配という、ふたつの要件によって成立するのであって、国家として、永続的に実効支配する意思をもって継続的かつ平穏に主権を行使している事実がなければ、これを主張できません。中国は、尖閣諸島について、歴史上、いずれの要件も満たしたことがありません。

 ところで、最近、韓国は、いわゆる従軍慰安婦についての仲裁委員会の設置の提案を検討しているようです。
 しかし、日本と韓国は、日韓基本条約に付属した日韓請求権並びに経済協力協定によって、1945年8月15日以前の如何なる事由に基づく請求権も、完全かつ最終的に解決したことを確認しました。個別の事由でなく、ひっくるめて解決しました。
 この協定における仲裁委員会の設置の条項(第3条)は、この協定の解釈と実施をめぐる紛争がある場合に適用される趣旨であって、従軍慰安婦などの個別の事由に基づいて適用される趣旨でないと想います。韓国の提案は、協定に反しています。日本は、これを拒否すべきです。

それでは、以上、取り急ぎ。

投稿: しんたろう | 2012年8月31日 (金) 04時46分

活動家の対応は非常識です。仮に中国人に職務質問したらパトカーに石やレンガを投げてきたのと同じです。ドジョウ内閣は冬眠してるのでしょうか?

投稿: (^-^) | 2012年8月31日 (金) 09時02分

韓国の国民は本当に異常。。キチガイを超している。

韓国が恥を知らないバカ国家である所以:

①竹島で韓国がやった残虐行為:韓国が、連合国の条約(サンフランシスコ条約)や米国(韓国大使宛のラスク書簡)の忠告を破って不法侵入し、多くの罪もない日本人を虐殺したり、人質にとって朝鮮人の犯罪者と交換して不法占拠したことは、立派なテロ・侵略行為です。このことを日本は世界に訴えるべき!!
それなのに、バカ韓国は竹島は大王様が韓国の領土としたなど幼稚的なファンタジーの世界を信じている。本当にバカ。

②ベトナム戦争でも韓国軍は金儲けのために罪もない民間人を何十万人も毒ガスと銃乱射で無差別に殺して村一つ潰し、子供から老人まで強姦して2万人以上の混血児を残しておいて謝罪も賠償も何一つせず、日本兵より100倍稼いでいた募集制の売春婦問題で未だに日本に金をせびってくる。

③日韓基本条約で莫大な補償金を日本から受け取り、日本からの個人補償の申し出を韓国自体が拒否しておきながら、自国に金がなくなると、慰安婦を利用して賠償を求めてくる。
その韓国は世界中に売春婦を送り、世界中で摘発されている。国内の性犯罪率は連続世界第一位である。そして、国が売春防止法を作ろうとすると国民総出で反対する。近親相姦が多すぎて、同じ名字では結婚困難な国。

④戦後も日本から莫大な支援を受け、何度も経済危機を救ってもらっているにもかかわらず、一度も日本に感謝せず、借金の返済もせず、大震災で苦しんでいる被災民や日本に対して「日本沈没」「大震災、お祝いする」「日本人は地震で全員死ね」と言った韓国。
中国やロシアでも災害を受けた国に対してそんな残酷なことは言わない。

⑤日本で莫大に稼がせてもらっているにも関わらず、多くの韓流スターは反日の名誉会員。日本の国旗を切り裂いたり、親日派を残虐の殺したり、被災民を笑ったり、原爆ドームを似せたセットで被爆者が苦しむ背景で歌ったり、スイスなど世界で日本の悪口キャンペーンを展開している。ここまで政治的な活動をしておいて、「政治と芸能界は別」と自分で言って日本に入国してくる。

・・・先生、韓国は日本にとって害虫です。この国と関わるメリットは何もない。日本から技術を盗んでダンピング商売・不当なウオン安誘導でインチキ商売を展開し、日本企業を苦しめている。
そして、天皇陛下を侮辱し、世界でも嘘ばかりついて日本国民を罵倒している。
こんな異常なキチガイの国、消滅して欲しいです!

投稿: 韓国とは関わるな! | 2012年8月31日 (金) 09時38分


国会、どうなってるんだろう。
「日本が危ない」今の大事な時、主権争いしてていいのかな。
だから政治家なんていなくていい、なんて思われるんだ。
どうせ政治は官僚がやってんだから、と。
無能な人間を大臣にしたってやってける。
それが実情でしょ。
だけど、石波さんは違うと思ってる。
総裁になって、首相になってほしい。
今回それが叶わないときは野合でもいいから防衛大臣に。
日本が危ない・・
中国も韓国も、日本をなめてる!
何をされも、何を言われても、「遺憾だ」としか言えない国だから。
立場が逆ならどんな制裁をされていたか。
他の国ならどう対応していたか。
敗戦によって、日本人はプライドをなくしてしまった。
悲しい事だ。
この先、日本という国はどんどん小さくなっていく。
心も領土も経済も。


投稿: TO-MO | 2012年8月31日 (金) 15時52分

【訂正】
 私の2012年8月31日 (金) 04時46分のコメントについて、誤った記述がありますので、訂正させて下さい。
 「22年間に渡って台湾を占領した清国」の「22年間」は、正しくは「213年間」です。清国による台湾の統治は、1683年から1895年までです。
 失礼いたしました。

投稿: しんたろう | 2012年8月31日 (金) 16時24分

【訂正】
 私の2012年8月31日 (金) 04時46分のコメントについて、誤った記述がありますので、訂正させて下さい。
 「下関条約(1985年4月17日)」の「1985年」は、正しくは「1895年」です。
 失礼いたしました。

投稿: しんたろう | 2012年8月31日 (金) 16時32分

石破先生の講演会に妹と一緒に行かせてもらいました。本当に感激です。scissors

私はアメリカに14年ほど暮らした後、日本に戻って来たのですが、本当に日本はどうなってしまうんだろう…と心配です。韓国や中国にも腹は立ちますが、それよりも私が腹が立つのは小沢や輿石とか、もちろん、鳩山、管とか、あ、民主党だと横峯だのぶって姫だのいましたね。

石破先生、身体にだけは気をつけて頑張ってくださいね!

(でも、私は麻生太郎も好きですよw 亡くなられた中川さんも好きだった…涙)

投稿: はらゆん | 2012年8月31日 (金) 16時47分

日々の活動、ご苦労様です。国会、テレビでの明快なご意見、いつも頼もしく拝聴しています。ただ一つ、疑念があるのは防衛大臣当時の田母神氏の役職解任です。なんと理由をつけても、野党の攻撃を受け、即座に解任したという感じは否めません。公務員でありながら一般雑誌に投稿したという責任はあるものの、自衛隊の幹部を守るという態度は微塵も感じられませんでした。又、森本防衛大臣は選挙の洗礼は受けていませんが、逆に閣僚で支えてやってほしいという意見が自民党議員から出るのは、これすなわち、森本氏の徳のたまものでしょう。国会で知識を振りかざし相手かまわず議論をふきかけ攻撃をするということについては、よい印象は決して持たれません。大きな心を持って今後とも国政にがんばって頂けますようにお願い申し上げます。(元陸上自衛隊員)

投稿: 泰山君男 | 2012年9月 1日 (土) 03時45分

あまりに身勝手な論理にあきれるばかりです。
今回の問責決議にあなたを含め、自民党の方々は自己弁護し終始し、野田内閣の解散ばかりを念頭に置いた発言を繰りかえすばかりで、一般国民からはまったく理解できませんよ。
 私の父親も自民党員で、私も自民党に対して否定的な感情は持ってませんが、それにしても自民党のやってることは、あなた方が批判している民主党よりも遙かに低俗な行動です。
 三党合意で良くも悪くも増税法案を成立させたのだから、最後まで責任を持つのはあたりまえでしょ。どんな理屈をこねたって、今回のあなた方のやってることは筋が通らないし、国民を愚弄してる、税金を無駄遣いしてる。中国、韓国に領土問題で出し抜かれているのは、ここ3年間の民主党の政権のせいじゃないでしょう。長年続いた自民党の政策の付けが今になって一気に吹き出てるだけでしょ。あなたはかつて防衛大臣だったでしょ。あなたはいったい何をしたんですか?この問題にあなたは防衛のトップとしてどう手立てを講じてきたんですか?あなた方のやってきたことの尻ぬぐいを今の政権が苦労しているだけじゃないんですか。あなたの最近の発言を見ると、あなたが全く人ごとのように政権を批判しているのには全く怒りを覚えます。本日のニュースではあなたを含めて自民党の目立つ方々が総裁選に立つようなことを言ってますが、まったく恥ずかしい限り。
あなた方は国民のためなどど言う言葉を気安く使えるはずがない。

投稿: 石 卓 | 2012年9月 1日 (土) 14時22分

 連続した投稿になりまして、失礼いたします。

 先日、私は、韓国政府が、日韓請求権並びに経済協力協定(「協定」)第3条第2項に基づく仲裁委員会に関して、日本政府へ提案することを検討している件について、コメントしました(2012年8月31日 (金) 04時46分)。この中で、協定の解釈や実施に関する事由でない、と記述しましたが、誤解でした。韓国政府の提案は、協定の解釈に関する事由になるようです。

 日本と韓国の両政府は、協定第2条において、少なくとも、1945年8月15日より前(第2条第2項によって第2条第1項の適用から除外されていない期間)に生じた如何なる事由(財産、権利及び利益)に基づく請求権の問題も、最終的かつ完全に解決されたことを確認しました。
 そして、協定第3条第2項は、仲裁委員会に関する条文で、協定の解釈と実施に関する日韓両国の紛争が、外交上の経路を通じて解決(第3条第1項)されない場合に、適用されます。

 先ほど、韓国政府が協定第3条第2項に基づく仲裁委員会に関して日本への提案を検討するに至った理由であろうと想われる、2011年8月30日の韓国憲法裁判所の判決文(日韓請求権並びに経済協力協定第3条不作為違憲確認)を、ざっと読んでみました。
 この判決は、従軍慰安婦の対日賠償請求権が協定第2条第1項によって消滅したか否かに関する日韓両国間の解釈上の紛争を、協定第3条が定めた手続に従って解決しないでいる韓国政府の不作為は、違憲である、という主旨です。換言しますと、韓国政府において、この紛争を、協定第3条が定めた手続に従って解決する作為義務があるということです。
 判決の理由によりますと、韓国の憲法でいう「人間としての根源的な尊厳、価値、財産権などの基本権」が、協定第2条第1項の適用から除外されている可能性について、日韓両国の間で紛争がある、というような指摘をしています。韓国政府は、ここを争点として提案すると想います。
 「基本権」は、日本でいう基本的人権のことでしょうか。韓国政府は、この「基本権」について、「財産、権利及び利益並びに請求権のいずれでもない、何か」として扱うのでしょう。なんだか、おかしな話ですが…。

それでは、以上、取急ぎ。

投稿: しんたろう | 2012年9月 2日 (日) 01時06分

こんにちは。

今日は時間が有ったので、某サイトで石破先生の8月23日の質問をあらためてじっくり見させていただきました。

『公務執行妨害』の定義が、どの様なものなのかド素人の私にもよく理解できました。

が…、先生が、まるで幼子を諭す様に我慢強く説いても答弁する側は全く理解してませんでしたね…。


議事録や国会図書館が有るのに何故……。

この与党を選んだ国民にも責はありますね。

しかしながら、今は秋の臨時国会よりも民主は代表選、自民は総裁選で頭がいっぱいな気がするのは私だけでしょうか…?

石破先生だけは、そうでないと信じたいです。

乱文、失礼しました。

まだ残暑厳しきおり、どうかお身体にお気をつけ下さい。


追伸

先生の『後ろでゴチャゴチャ言うな!』は、少々驚き、そして天晴れ!と思いました。

投稿: にゃり | 2012年9月 3日 (月) 15時34分

(1)自衛隊の日韓共同演習、情報交換などの交流は一切(永遠に)止めさせて欲しい。

(2)島が多い日本ですから自衛隊に海兵隊を創設して欲しい。アメリカと同様に総理直轄としたものにして欲しい。

(3)CHINCOM復活をして欲しい。

(4)対韓高度技術、部品、機器、設計資料などの輸出・移転規制をしてほしい。

(5)高度技術を持つ日本人技術者の対中韓就職、移住、国内での技術移転行為を禁止し、監視機構を設けて欲しい。

(6)射程1500Km程度の報復兵器の配備を考えて欲しい。

(7)憲法改正を早急に、強力に進めて欲しい。

(8)在日特権(法制度化されたもの)の廃止を進めてほしい。

(9)反日不合理広報、活動に対抗する大型予算を組んで、国内外で啓蒙、宣伝を重ねて欲しい。

(10)何よりも総裁、総理を目指して欲しい。

投稿: HAT  | 2012年9月 3日 (月) 15時57分

石破さん おはようございます。

今朝のTBS「朝ズバ」番組内で竹島を取り上げていたのですが、司会者が『曖昧な政府の対応…』と言った前か後のインタビュー映像のテロップが

「島根県・米子市図書館」

 →鳥取県

島根県と鳥取県の区別もつかない者が、「日本か韓国か」などと平気で曖昧な報道する

「民主党」と「報道のTBS」は終わりました。

まだBSフジの「プライムニュース」がいい


好き勝手申しました。

いよいよですね 国のためご尽力下さい 

投稿: 日本人 | 2012年9月 4日 (火) 10時47分

石破様

最近良くテレビで拝見致しますが、服装にはもう少し注意して頂きたく思います。
もし、首相になれば欧米諸国への出張も多くなると思います。
スーツ姿で前のボタンを締めていなかったり、ネクタイの結び方など今の姿はまるで田舎の村長さんと同じです。スーツのボタンを締めないと言う事は、北朝鮮の外交官でもそのような事はありません。
ちなみに、和装に例えればワイシャツは襦袢です。着物の前をはだけているのと同じになりますよ。

投稿: 健康人 | 2012年9月 4日 (火) 11時34分

総裁選が騒がしいようですが、私は石破さんを含めだれも支持できません。なぜ大事なことを明言されないのか。今の日本をまもるために必要な事。それは、

1外国人参政権反対
2人権法に反対する
3日本を守ることに命をかける

この3つで十分です。なぜ、これが誰も言えない。
古賀も森も外国人参政権には明瞭な答えさける人権法の推進者です。
谷垣さん下ろしもこのへんのことだと、国民は気づいていますよ。もう同和だの親韓、親中議員に日本を滅茶苦茶にされるのはまっぴらだ。
あなたが、保守だというのなら、この3つを明言しなさい。そうしたら、多くの日本を守ろうと活動する人は貴方を支持しますよ。
あなたにはできないでしょうけれども。angrypout

投稿: 敷島の鬼女 | 2012年9月 4日 (火) 12時44分

防衛費1%シーリングを廃止して欲しい。
三木首相は国家感がずれていた。
日本の国力、世界的立場、地位、や現在の東アジアの様子から見まして最低でも3-4%は必要。1%では人件費でかなり苦るしい状況であると思います。日本の全海域を守備する為には空母も必要になってきている。

投稿: HAT | 2012年9月 5日 (水) 17時40分

超党派の【日韓議員連盟】は解散すべきです。

投稿: HAT | 2012年9月 5日 (水) 17時42分

やはり憲法は改正すべきだと思う。
今の憲法は時代に合わない。
今の時代にあった憲法にすべきだ。
外国人参政権は永遠に認めない。
あとパチンコに重税をかけるか廃止にしてほしい。
それかパチンコ経営者は日本人だけがすべきだ。
国防については攻撃的兵器は当然持つべきだ。
むしろ攻撃は最大の防御であって、攻撃的兵器の拡充は最優先にしなければならない。
今の自衛隊に対地攻撃機や大陸間弾道ミサイルがありますか?ありませんよね。
この状態で有事になれば確実に負ける。
まずは攻撃的兵器を配備すべきだと思います。

投稿: 隊 | 2012年9月 7日 (金) 22時19分

安易な政策を防ぐためにも政権交替したら任期を二年で解散するように改正した方が良いですね。悪人が栄えるのも一時と言いますが国際問題は一時も待ってくれないですね。

投稿: (^-^) | 2012年9月 8日 (土) 01時14分

初めてコメントさせていただきます。私は政治に詳しくないのですが、外交問題や内政など早期に解決できない問題が日本には沢山あるのだと思います。私達の時代では解決が難しく、私達にとって苦しいこれからになるかもしれません。でも私達の孫やひ孫の世代の時に今より良い日本になるのであれば喜ばしいことだと思います。日本人の端くれとして応援する事しかできませんが、どうか体に気をつけてお仕事に励んで下さい。

下手な文章で申し訳ありません。

投稿: yuki | 2012年9月 9日 (日) 14時42分

尖閣諸島を巡って中国が自分の国の領土だと言い張り日本を批判している事について、石原都知事や国民の多くが憤りを感じています。中国は日本から援助を受けて発展してきたにも関わらず、まさに恩を仇で売るような行為を続けています。いっそ中国へのODAを撤廃すべきです。噂では誰かが世界の核施設か、アメリカの軍事施設HAARPにハッキングして一度世界の文明を破壊して争いを辞めさせるという話がどこかのサイトで目にした事があります。私もその意見に賛成です。争うくらいなら人類は滅びたほうがいいと思います。

投稿: モコ | 2012年9月14日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/55498297

この記事へのトラックバック一覧です: 質問を終えて、尖閣など:

« イシバチャンネル第二十一弾 | トップページ | 「国難」発売されます! »