« 奈須田敬さんご逝去など | トップページ | 竹島、尖閣など »

2012年8月10日 (金)

李明博大統領竹島訪問、浜田幸一先生ご逝去など

 石破 茂 です。

 本日の李明博韓国大統領の竹島訪問は、日本外交の大きな敗北です。
 自民党政権時代も含めて、歴史的、国際法的に正当である我が国の主張をもっと明確に国際社会に対して発する努力に欠け、難題を直視してこなかった結果が今日の事態を招いたとの反省のもとに、対応方針を見直さなくてはなりません。
 さきほど、自民党本部の記者会見で領土に関する特命委員長として申し上げたことですが、ロシア大統領の北方領土訪問、中国漁船の海保巡視船との衝突事案など、民主党政権になってから起こっている一連の事案は、現政権に国家主権や安全保障、日米同盟についての意識が乏しく、危機管理能力を欠いていることを、周辺諸国から見抜かれているのが原因です。
 外交は後になってからでは取り返しがつかないことが多いのであり、政権交代を急ぐべき一番の理由です。

 さる8月5日、元自民党衆議院議員 浜田幸一先生が逝去されました。享年83。
 昭和58年、夏の暑い日だったと思うのですが、私が田中派木曜クラブの派閥秘書を務めていた頃、目白のご自宅で田中角栄先生が「キミも政治家になりたいのだったらハマコーの演説だけは聞きに行って勉強して来い。聴衆を笑わせ、泣かせ、その気にさせる。あれが演説というものだ。他のヤツの話は聞かなくてもよい。」と仰ったことを鮮明に覚えています。
 その後何度か浜田幸一先生のお話を聞く機会がありましたが、確かにあの演説は一種の「芸」の域に達していたと思います。計算ずくだ、やらせだなどとの批判はありましょうが、やはり政治家の原点は演説にあると思わされました。私などとてもその足元にも及びませんが、あの田中先生の教えはとても有り難かったと感謝しております。

 防衛庁副長官在任中、千葉県習志野市にある陸上自衛隊空挺団の跳び出し塔からの降下訓練(これは最初は相当に怖い)を体験したところ、「NO3」と書かれた体験証明書を貰いました。「国会議員でこの訓練を体験されたのは石破副長官で三人目です。昭和51年に当時の浜田幸一防衛政務次官、平成10年に当時の浜田靖一防衛政務次官が体験されました」とのことでした。
 勿論体験すればそれでいいというものではありませんが、口先だけではなく、少しでも自衛官の気持ちに近づこうとする浜田幸一先生の思いが伝わってきたことでした。

 私が当選一回、食糧管理制度がまだ残っており、米価は政府が決めていた時代、自民党米価委員会は幾晩も徹夜で議論していましたが、深夜2時、3時ともなると残っている議員はほんの数名という状況でした。
 そんな時突然浜田先生が立ち上がり「おい、そこにいる新聞記者、特に日本農業新聞!今ここに残っている議員の名前を明日の紙面に書け!この時間に残っているヤツだけが本物なんだ。テレビカメラが入っている時だけ出席するようなヤツは駄目だ!」と大声で叫ばれたのです。
 世の中の「政界の暴れん坊」というイメージとは異なる、真面目で真摯な一面を持った方でした。朝8時から開かれる自民党の部会の前には必ず朝刊全紙に目を通し、必要な記事のコピーを持っておられました。ああ見えて酒も煙草も嗜まず、多くの時間を勉強に充てられていたのではなかったでしょうか。

 弔問に伺った際、「ハマコーはこんな顔じゃなかったですよ、仏様みたいな顔になっちゃって」とご長男の浜田靖一元防衛大臣は言っておられましたが、本当に安らかなお顔でした。ハマコー先生の愛国心と真摯さと侠気は靖一代議士が受け継いでおられます。
 謹んで御霊の安らかならんことをお祈りいたします。

 「近いうちに解散」という文言で自民、公明、民主の3党党首が一致し、消費税法案は可決・成立する運びとなりました。
 何度も書くように、民主党のすべての物事の判断基準は解散恐怖症による「解散先延ばし」であり、国家のあらゆる政策がこのような基準で決められてよいはずがありません。「何が何でも解散を求めるという自民党は、党利党略しか考えていない」というご批判は強いのですが、民主党政権が1日でも長く続くことを阻止することは自民党に与えられた責務です。
 どの報道を見ても、「野田総理は消費税法案が成立したら直ちに信を問うべきだ」という論説を掲げるものは一つもなく、「ひたすら解散回避を図る民主党も、ひたすら解散を迫る自民党も、どっちもどっちだ」的な論調ですが、マスコミが先頭に立って「どっちもどっち」などと世論を誘導しているから「決められない状態」が長く続くのです。

 間違いなく先の総選挙において、民主党は主権者である国民が自民党に対して嫌悪感、忌避感を持っていることを最大限に利用し、国民を詐欺にかけ、もしくは錯誤に陥らせて政権を簒奪したのです。国民にそのような感情を抱かせ、結果的にこのような事態を招いた自民党の責任は重大であり、今もなお反省・再生の途上にありますが、だからといって民主党が免責されるものではありません。
 民法上、詐欺による意思表示は取り消すことができますし、錯誤による意思表示は無効です。しかし国政選挙においては、主権者たる国民が選挙結果の取り消し、もしくは無効を訴える手段を持たないため、我々野党が国民に代わって解散・総選挙を求めるのは当然のことではないでしょうか。そして野田総理が「民主党議員の延命より日本国の方が大事だ」と判断すれば、そのように事態は推移するはずです。

 消費税法案が成立の運びとなったこと自体は一歩前進です。しかしこれは財政健全化に向けたメッセージを発する効果はあっても、抜本的な解決策にはなりません。あらゆる経済対策と社会保障の選択と集中を実現させるべきは当然です。
 日本の国債が暴落もせずに安定しているのは一種の「国債バブル」的な、本来ありえない現象が起こっているのであり、そうであるが故にいつ暴落し、金利が急騰しても決して不思議ではありません。
 その引鉄は何によっても引かれ得るのであって、今我々が最も注意しなくてはならないのはイラン、イスラエル、シリアなどをめぐる中東情勢の劇的な変化です。
 近年の一連の動きは「アラブの春」などという希望的なものではなく、第4次中東戦争以来まがりなりにも続いてきたこの地域の安定を覆しかねない、世界史的な変動の要素を多分に持っており、それはこの地域に石油資源の大半を依存し、原発事故以降さらにその度合いを高めているわが国にとって死活的なものとなることは必定です。
 日本が独自の外交を展開するためには、日米関係の信頼を確固たるものにすることが必要なのであり、石油危機と財政危機が同時に到来するという悪夢のような事態を避けるためにも、政権の再構築は急務です。

 今週末からお盆に入ります。例年通り、初盆まわりや夏祭りなどに顔を出して過ごしたいと思っています。
 もう一度、子供の頃夏休みの半分近くを過ごした山陰海岸の海で泳いでみたい、とか、大山の夏山登山をしてみたいとか、夢はあるのですが今年も実現は難しそうです。
 なぜか今年の鳥取地方は異様に暑いのですが、この時期の山陰は本当に素敵です。特に天然の岩牡蠣の美味しさは格別で、よく冷えた辛口の日本酒か白ワインとの相性は最高です。今年は一度ぐらい味わえるのかな?

 田中顕氏の漫画「さくら音楽隊」第1巻が集英社より発売中です。自衛隊音楽隊を題材としたもので、ご縁あって私も作者とお話しする機会があったのですが、これは実に面白い作品です。自衛隊とは、自衛官とは何なのかを久しぶりに考えさせられたことでした。

 皆様、お元気でお過ごしくださいませ。

|

« 奈須田敬さんご逝去など | トップページ | 竹島、尖閣など »

コメント

韓国大統領が竹島に上陸しました。
このこと自体は予測の範囲内ですが、政府の危機意識の低すぎる対応が腹立たしいです。
おそらく、この事実に対して「極めて遺憾だ。」「容認できない。」「看過できない。」この辺の答弁で終わりでしょう。

不信任に自民は反対しませんでしたが、理解できません。
石原幹事長が、「内輪もめに参加する気はない。」と言いましたが、国家主権の侵害に加担するようなことし続ける政府を、増税法案ごときを通したいがために反対しないなんて、本末転倒でしょ!
今、解散されても民主には勝っても政権は取れないという党利党略があるからこういう判断になるんではないのか。
派閥の長老議員連中の発言をわざわざ取り上げるマスゴミも呆れますが、いつになったら古い自民党から脱却できるんですか。
石原幹事長の自分に都合のいい質問はニコニコ答えるが、不都合なものは答えをはぐらかす対応も民主党と変わりないです。

尖閣も竹島も北方領土も拉致被害者も、あらゆる国家主権を侵害奪取され、国内は値上げ増税一辺倒。

民主党詐欺マニフェストに騙された有権者が悪いと言われればそれまでです。
しかし、こんな詐欺政党に国家の未来を一か八かで賭けさせるような状況にした自民党の責任はもっと大きいと思います。

投稿: コロン | 2012年8月10日 (金) 14時41分

石破先生

過ごしやすい夜が続いておりますが、急激な温度変化ですので体調にお気を付けくださいませ。
最近、新橋にある鳥取県のアンテナショップに行く事が多いです。
残念ながら牡蠣は無いと思いますが、野菜も豆腐も海産物加工品もどれも美味しいので毎回ビックリしているところです。

ところで。
近いうちと言わず、何が何でも解散を求めていただきたかったです。
1日と言わず、1秒1分と民主党政権が続いている事で国益がどんどん損なわれています。
8月8日の自民党の意思決定プロセスがいまいち理解できませんでした。午後一には問責に賛成という判断の方が余程理解できます。
確かに自民党が賛成の意思を出しても可決しなかった可能性は高かったかもしれませんが、話し合う余地など無かろうに何故か会談を受け、更には「近い将来」→「近いうち」にしか前進しなかったことの方が党利党略に映ってしまいます。


さて、韓国大統領が竹島に密入国しましたね。

北方領土と竹島では事情が異なります。
このような侵略増長行為を許して良いはずがありません。
自衛隊の海外派遣による平和維持の前に、自国が侵略されているではないですか。

このような侵略国家になぜ経済援助をし続ける必要があるのでしょうか?
もしそれがカードの1つなのだとしたら、今がカードの切り時なのではないでしょうか。
韓国は日本と友好的に接するつもりが無いという判断で良いのでしょうか。
大統領の竹島上陸について謝罪と具体的な反省を要求すべきだと思いますが、どうせ民主党の「近いうちに」に相当しそうな曖昧な"謝罪にもなってないような謝罪"を持って「謝罪して頂いた」とかになっちゃうんでしょうかね。。

投稿: ぱなとりん | 2012年8月10日 (金) 14時55分

竹島。
このような事態に及んでも何一つ行動を起こせない、選挙のことしか頭に無い政治屋の皆さんは全員日本国から退場願いたい。
この国には国防意識が決定的に欠落している。国が奪われては与党も野党も関係無いことが分からないのか?
軍の統帥権をもつ大統領の竹島上陸は韓国が我が国に対する明確なる敵性国家であるとの意思表示ではないのか。
この期に及んでも遺憾の意で済ませようものなら国会議員を辞職してもらいたい。
何一つ行動しないのならば貴方も同罪です。

投稿: なつ | 2012年8月10日 (金) 14時56分

韓国大統領の竹島訪問についての日本の防衛相の態度は一体何なのでしょうか。竹島は他国なの?日本の防衛政策と次元が違うの?「なにこれ珍コメント」ですね。頭大丈夫なの?
暑さのせいで相当イカレテいるようです。防衛大学卒の自衛隊員だった経歴からして、まともな人選の防衛大臣かと思ったが、これでは日本の防衛責任を明らかにまっとうすることはできません。自民党は任命責任を追求すべきだと思います。

〈森本敏防衛相は10日午前の記者会見で、李明博韓国大統領の竹島訪問について「韓国の内政上の要請によるものという印象を持っている。他の国の内政にほかの国がとやかくコメントするのは控えるべきだ」との考えを明らかにした。
防衛相は会見で、「日本の防衛政策と少し次元の違う話なので、個人的な印象は控えたい」と述べた。〉
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081000537

投稿: ヒロ50 | 2012年8月10日 (金) 15時29分

初めてコメントさせていただきます。

私も本日の李明博大統領の竹島訪問を日本国民の一人として大変苦々しく思っております。
石破さんの様な方に外交や防衛を担って頂ければ少しは国民の不安もなくなるのですが・・・

早期の政権交代と石破さんのご活躍を心から
期待しております。

残暑厳しいですが、お元気でお過ごし下さいませ。

投稿: 沙羅 | 2012年8月10日 (金) 16時49分

石破先生、私は先生は唯一信頼出来ると思ってはいますが、民主党も自民党も言葉は悪いですが、目クソ鼻クソですよ。ニュース見る度にがっかりします。先生本気になってください。お願いします。

投稿: のり | 2012年8月10日 (金) 17時28分

初めて書き込ませて頂きます。
韓国の大統領の竹島訪問の件ですがもう我慢できません。大きな敗北です、なんて冗談じゃありません。
大使館の件といいあまりにもなめられすぎです。

もっと国民に危機感をあおって下さい、言葉に態度に表わして下さい。
あまりにも今の現状はひどすぎます。
悔しくて仕方ありません。

投稿: 主婦 | 2012年8月10日 (金) 17時56分

次は台湾と中国が尖閣に強行上陸する可能性があるとアジアのニュースの報道

投稿: 日本崩壊 | 2012年8月10日 (金) 17時58分

こんにちは。はじめまして。
再三の申し入れにも拘らず、韓国大統領は竹島への不法入国(日本の領土なのでこの表現を使わせていただきました)してしまいましたね。
これについて、大きな怒りを感じますし、これまで何もしてこなかった政府に対しても苛立ちを禁じえません。
なぜ政府に対しても苛立ちを禁じえないかと言うと、向こうが何かしら行動を起こしても「遺憾である」と言って終わってしまうからです。
尖閣や北方四島にしても同じことが言えますけど。
本当に、日本の安全保障の確立を憂慮します。
…なんか、愚痴っぽくなってしまいました。申し訳ありません。

最後に、2・3質問があります。
1.話し合いで解決できない場合、領土侵犯されている竹島・北方四島を、自衛隊でもって奪還することは現行法上、あるいは国際法上可能ですか?

2.尖閣諸島に自衛隊を駐屯させることは出来ないのですか?

3.今後の日本の安全保障はどうなりますか?

自分はまだまだ20代後半の若造ですが、このままでは日本が日本でなくなるような気がしてなりません。
靖国に眠る英霊達も、今の日本の姿を見て悲しんでいると思います。

長文、失礼いたしました。

投稿: ムコウジマ ヒロキ | 2012年8月10日 (金) 18時16分

先生、害虫国家の韓国には徹底的に経済制裁をして対抗すべきです。多くの日本人が韓国軍に虐殺され、不法占拠された竹島に在日大統領が訪問したたけではなく、日本大使館まで韓国人に襲撃されています。ここまでされたら、普通は戦争になっていますよ。

慰安婦は日本兵に殺されましたか?日本兵との間に混血児はいましたか?
日本の総理大臣なみの高給取りの売春婦は何故何億円もの金をかせいでいたのに、やめなかったのですか?米軍が調べた当時の記録で慰安婦は2年間で1億円以上かせいでいた記録が残っています。
日本人が竹島や朝鮮進駐軍に何千人も強姦・虐殺された事実は何故、問題視されないのですか?
日本が韓国に支援したお金は既に70兆円近く。韓国は利子さえも返していない。日韓ワールドスタジアムさえ日本が建てたのに、韓国はその借金すら返していない。

・・・韓国とは国交断絶すべきです。

今や日本国民の96%が韓国が大嫌いだと言っています。
日本から莫大な支援を受け、ようやく成り立っているくせに、一切感謝もせず、嘘ばかり世界に言う朝鮮人はキチガイです。

竹島で韓国人に無残に殺された日本人の中には生まれたばかりの自分の子供の顔を一度も見ることなく、韓国人に虐殺されました。ベトナム戦争でも韓国軍は民間人20~30万人を子供から老人まで毒ガスと乱射攻撃で無差別に笑いながら虐殺しました。
ここまで罪もない民間人を虐殺しておいて、韓国は一切謝罪も賠償もしていません。
日本に慰安婦問題を言う前に、韓国人がベトナム人を強姦した時に出来た混血児が2~3万人いる事実、フィリピン留学した韓国人が現地の女性を妊娠させて逃げ、その混血児が1万人もいる事実。
日本兵と慰安婦との混血児は1人もいません。
韓国は世界一の売春・強姦国家です。
謝罪をするのは、韓国の方だ!!!

先生、韓国だけは許さない!
東北の大震災時に「日本沈没」「日本人は全員地震で死ね」と言ったウジ虫民族!!

韓国人の印象:キチガイ、嘘つき、売春、整形、世界中の嫌われ者

日本国民は一生、韓国だけは許しません!
一刻も早く、竹島を取り戻し、韓国人に無残に殺された日本人の恨みをはらして下さい!!

投稿: 虐殺国家の韓国 | 2012年8月10日 (金) 18時19分

石破さん
激務の中に拘らずブログのご更新、有り難うございます。

 ≪危機の感知と管理能力が欠如している機関≫
引用【自民党本部の記者会見で領土に関する特命委員長として申し上げた‥現政権に国家主権や安全保障、日米同盟についての意識が乏しく、危機管理能力を欠いていることを周辺諸国から見抜かれている】
産経【自民石破氏‥今の政権は安全保障を非常に軽んじている http://goo.gl/97nAM】

20世紀の半ば、世界秩序が定まらない時代のS.ド・ゴール大統領の【繁栄を求める努力の目標は、個々のフランス人により安寧な生活を与えるよりも、祖国に安寧と力と偉大さを打ち建てることにあった】という信念と優先順位に通じるお考えですね。国民が日々の生活を安寧に過ごせるのは、国家の安寧と力と偉大さを打ち建てることが必須の条件なのだと。
まあ、日本は予て「平和ボケ」と揶揄されているのですが、今の政治中枢にある「身分高き者達」までもが平和ボケに罹っていることも今更のお話ではある。その事態が打破され、「次」へ行くことになるのは断じて善きことだと思います。

毎日【韓国大統領10日に竹島へ 日本、中止求める‥政府関係者「中止させたいが、避けられないのではないか」http://goo.gl/h94PR 】
直感が「避けられない」と結論を出せば、論理は其れを補強するべく如何様にも組み立てられるものです。この発言をした“政府関係者”は「正しい直感」の持ち主を据えることが肝心だと思います。
また、想像を逞しくすれば、平和ボケ政治の病巣は民主党政権の政治家にあるだけではなく、外交関係の「悪賢いモグラ」にも巣食っていると示唆しているのかも知れません。まあ、此れも今更の話ですが。

酷暑真っ只中、石破さんのご健勝とご活躍を念じます。
特に、時機的に、「脱・駄目さ競争選挙」を熱く念じます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月10日 (金) 18時34分

対応方針を見直すとのことですが、具体的にどんな方針を考えられてますか?
それがなければ、無策の民主党との差は分かりません。

投稿: ejun | 2012年8月10日 (金) 18時39分

コメントではなく石破様への手紙になります。

本日の韓国大統領の竹島上陸などというたわけた出来事に怒りをとおりこしてあきれている次第ですが、ネットで見受けられるニュースなどでは、まるで腫れ物に触れないようにするがごとくの取り上げ方で、国防という観点からの政府の主張を見つけることもできず、石原都知事と石破様の見解が知りたく訪問いたしました。
コメントが0件となっておりましたので、まだ公開されたばかりのきじなのだろうと存じますが、8月15日の区切りの日を前に、家中に土足であがりこむような韓国の振る舞いは我慢できるものではありません。
争うことでの解決が良しとはできませんが、気合負けの政府では国民はたまったものではありません。
理と利をわかりやすく語られる石波様の言葉をこのできごとに注目が集まる今のうちに、多くの国民に伝える機会があることを願うばかりです。

頃よく五輪で日の丸気質が上がっていますので、愛国というものを石破様の言葉で広く語っていただきたく願います。

投稿: 仲井俊明 | 2012年8月10日 (金) 18時53分

南朝鮮の大統領が、警告を無視して竹島に上陸しました。
今が国交断絶、経済制裁に打って出る好機です。
国内ではパチンコ撲滅により、在日の資金供給を潰すべきです。
在日特権にも、踏み込むべきです。

消費増税よりも、日本を食い物にする朝鮮人を排除することが、真の国益です。

世界中から嫌われている史上最低の民族には、実力行使しかありません。

投稿: Y.K | 2012年8月10日 (金) 19時20分

民主党元支持者です。
 戦前は軍部という名の官僚が、天皇の名のもとに国民を弾圧した。結果として、戦争に際しての迷走と国民の多大な犠牲を招きました。
 このような官僚の伝統(?)は残り、今でも財務官僚が政治家をものの見事に動かしています。その証左が民自公3党による消費増税法の成立です。民主党はオリンピック後の採決を目指しておりましたが、自民党の意向でオリンピック期間中のしかも韓国大統領の日本領土への不法侵入のなかでのドサクサ採決になりました。財務事務次官の権力の強大さを改めて思い知りました。 

 敗戦記念日が近づいています。
 私は今の靖国神社を
 ・戦前の軍部という官僚の愚行の記念碑として
 ・日本の未来を担うはずだった多くの青年の血を吸い取り
  「御霊」と称してまつりあげた恥辱の象徴として
見ています。
 したがって、総理大臣や閣僚が参拝してもしなくても、私はそれを受け止めるだけであります。いずれにしても、「犠牲者」に対して心を寄せることが大切です。
 私は今度東京へ行く機会があれば、ぜひとも靖国神社に参拝したい。

浜田幸一氏は、喧嘩には強いがギャンブルには弱い記憶しかありません。

投稿: もともと関西 | 2012年8月10日 (金) 20時36分

石破さん、お疲れ様です。

夏の山陰はいいですね。私は撮り鉄ですが、一番好きな路線はどこかと聞かれたら山陰本線と答えます。
学生時代は、DD51牽引の客車列車、キハ82系「まつかぜ」など思い出深い被写体が多くありました。石破さんはDD54の「出雲」を撮っていませんでしたか?何かで見たような記憶があるのですが。
客車というのは駅に停車すると「シーン」という静粛が訪れるのがとても癒されます。もう一度あのような列車に乗ってみたいというのはもう適わない夢なのでしょうか?
また、鳥取と言えばかつては倉吉から倉吉線というローカル線が出ていて、途中の鉄橋でDE10の客車列車を撮った思い出があります。

石破さんの地元になろうかと思いますが、若桜鉄道という第三セクターのローカル線があり、C12型SLと12系客車が保存されていて、現在SLを走らせるための運行資金を募っているようですね。いつか実現することを祈っております。
また、途中に「隼(はやぶさ)」という駅があり、スズキの大型バイク「ハヤブサ」にちなんでライダーが集まるとか。
こういうことを考えると、こうした過疎の地方でもローカル線を観光路線として再生させ、観光客を呼び込む手もあるのでしょう。千葉県の「いすみ鉄道」が好例です。
公共事業の予算で、前述のSLや大阪交通科学館に保存されているDD54の復元(笑)などが出来ないでしょうか。無理ですかね。

これから大変な時期に差しかかろうかと思いますので、無理をなさらずご自愛ください。

投稿: 北島・50歳・神奈川県 | 2012年8月10日 (金) 20時46分

先生お疲れ様です。イミョンバクもメドベージェフも他国の領土に土足で侵入する政治家の顔をした泥棒である。北方領土、竹島の次は尖閣に中国の政治家の顔をした窃盗団が侵入するんじゃないですか?舐められ切ったものです。イミョンバク、韓国には何がしかの制裁が重要と思いますが!?先生のもう少し深いコメントも欲しいです。

投稿: 畠山敏三 | 2012年8月10日 (金) 21時25分

今回の韓国訪問に対しても、
また毎度同じみの『遺憾に思う』で
終わりですか??
もう、いい加減にしろ!!と。
多くの日本国民が怒りで奮えていまよ!!
こんな時にでも、平然と韓国人タレントの
パチンコCMが流れているわ、
ほんと、この国はおかし過ぎる!!
韓国に対する5兆円もの経済支援をどうにかする事はできないのか??
そもそも、どうして、そこまでする必要性があるのか??
日本の甘さが、韓国という異常・異様な国を益々付け上がらせているのではないのか??
韓国なんかに援助するくらいなら、一日も早く、被災者の方々をどうにかしてあげてほしい。
韓国人タレントの垂れ流し、
メディアの偏向報道、
これらについても、
そろそろ、本腰入れてはどうか??
日本の報道は、本当におかしい!!
その点をどうお考えでしょうか??

投稿: いもやん | 2012年8月10日 (金) 21時36分

 浜田幸一氏の死をお悔やみ申し上げます。
 竹島に韓国の大統領が上陸するという前代未聞の事態に国民の多くは屈辱的な思いを抱いていることと思います。一刻も早く保守勢力を中心とする新政権が発足しなければ、我々の領土が恒久的に守られることはないでしょう。
 石破さんには是非とも次の総裁選に勝利して頂き、自民党を新たな保守本流政党として建て直していただきたい。そう切に願います。
 それから、記事の中でも警鐘を鳴らされている中東問題。この問題をはじめから今まで時代や宗教的背景を交えて識るには誰のどのような本を読めばよいでしょうか。自分は十代後半ですが、それらについて茫漠とした不安はあるものの、無知故にどう捉えるべきことなのか判らずにいます。
 まだまだ暑い日が続きますがお疲れの出ませんように。お酒もほどほどに(笑)
 

投稿: hayata | 2012年8月10日 (金) 21時40分

 初めてコメントいたします。 
 韓国大統領の竹島侵略(訪問?)日本の一国民としては、それを許した政府の不甲斐無さに怒りを覚えずにはおられません。
 崖下の誓のごとき対中対韓外交を繰り返し、国民との約束を反故にしつづける現政権は、早期に倒す(解散す)べきだと考えます。
 ところが、倒閣の一番手にならねばいけない自民党の近頃の対応はどうでしょうか? 消費税の増税にしても、自民党は前回の選挙同様、次の選挙公約にもきちんと乗せ、国民に意を尽くして説明して政権を勝ち取り、その上で堂々とやればいいのではないでしょうか。
 詐欺まがいの政権が出した法案に相乗りのような形で同法を通されるのは如何なものかと憂慮します。
 財政の再建は急務なのだと思いますが、それ以上に国家に対する国民の不信をどう再建していくのかの方が重要なのではないでしょうか。
 私は、今の政治家のなかで、石破先生はそういうことが十分に解っておられる政治家の1人だとおもっております。
 内政、外交、国内信用、国際信用がガタガタになりつつあるこの日本国をきちんと再生されますようしっかりお願いします。

投稿: 河田知行 | 2012年8月10日 (金) 22時07分

韓国大統領の竹島訪問を受け、日本政府は「遺憾」の意を示しました。
尖閣の時も北方領土の時もそうでした。
もちろん自民党政権時にもこの言葉は良く聞きました。
しかし、私はどうもこの手の話題を見ると冷めた目線で見てしまいます。
遺憾の意が社交辞令的な意味でしかないように思えるからです。
とりあえず遺憾とでも言っておけばいいのでしょうか・・・
実行支配しているものを取り返すなど現実的には不可能です。
戦争でもしかければ別ですが・・・
遺憾の意を示すだけなら、ことある事に外交カードに使われる島と海など、高い勉強料と思ってくれてしまえと思います。
国民の危機感と政府に外交能力がなかったと割りきるしかありません。
抗議し続けることに意義があるのだということなのでしょうが、どうも白々しく見えてしまいます。(無責任なことを述べてすみません)

韓国の行動は最近目に余ります。
竹島問題だけでなく従軍慰安婦問題などもです。
「冷静な対応を」などと大人ぶった対応をしているからなめられるのだと私は思います。
経済制裁や外交圧力の強化をすべきです。
一時的に経済にマイナス作用が働いたところで、主権との天秤にかければこれを譲るべきではありません。

そう考えると、必然的に「憲法」の問題に突き当たります。
綺麗ごとを口先ばかりで述べていた民主党は内部分裂を繰り返し、醜態を晒しています。
実現性のないマニュフェストを掲げ、いよいよ実現不可能と見るや、政権内部にいた身で人ごとのように政権を批判しているオザワ、ハトヤマ何某を見ていると不快でなりません。
オザワガールズなどという三流アイドルの如き集団を引き連れ「国民の生活が第一」などと歯の浮くような党名を恥ずかしげもなく命名している姿を見ると民主主義の末路を見ているようです。

消費税法案も可決しました。
解散の時期を近いと思います。
改憲を果たすため、自民党こそ真の保守政党として、その思想を維持し政権を奪還することを期待します。

投稿: sakurai | 2012年8月10日 (金) 22時48分

韓国在日大統領の竹島訪問、日本大使館へのトラック突入襲撃事件。

・・・竹島は不法侵入してきた韓国人達に罪もない日本の漁民44人が無差別に銃撃され、虐殺されました。

韓国は立派な侵略・テロ国家です。

大震災での韓国の対応は以下の通り。

(震災後の韓国まとめ)

・震災直後に約6兆円もの日韓スワップを頼
 んできた →恥知らずな民族。
・震災翌日の韓国メディアは「日本沈没」
 と見出しをつけていた。→サイテー
・日本の競合会社が地震で崩れた今こそ千
 載一遇のチャンス!と報道。
 →クズ中のクズ。
・韓国ネットユーザーが 「日韓戦同点ゴー
 ルより嬉しい」「久々に暖かい話だ」
 などと反応する
→家畜以下のキチガイ。
・韓国はこれで津波特需になると韓国メデ
 ィアが報道
→人としてクズ・ゴキブリ以下。
・アメリカブランドが製作した日本海Tシ
 ャツに抗議活動をして販売を中止させた
 →遺伝子からキチガイ
・犬二匹(一匹逃亡)と5人だけ派遣して
 きた →役立たず
・韓国国内での募金を70%を竹島保護事業
 に、10%を慰安婦団体に寄付した
 →人間ではない。
・被災した在日韓国人優先で募金を使った
 →在日を全員連れて帰れ!
・集めた寄付金を奨学金に使った
 →詐欺師
・10年以上凍結されていた竹島のヘリポー
 ト改修工事に着手
 →日本からの借金返せ
・韓国国会議員、北方領土に到着
 →キチガイ集団
・韓国機A380が竹島上空をデモ飛行
 →識別信号を消して飛んだため、各国がス
 クランブル発進して大騒ぎ。世界中に大
 迷惑。もはや世界のゴミ。
・国際地図大会会場に前例のない広報ブー
 スを準備して東海併記運動を実施
 →害虫国家
・震災の津波生中継を「感動的な光景を目 にすることができた」と実況していた
 →消え失せろ!
・日本沈没論などと言い出して喜んでいた
 →沈没するのは韓国
・震災の混乱に乗じて密航しようとして11
 人が捕まった 
 → 死刑でもいい
・震災義援金を盗んだとして韓国籍の林成
 富が逮捕された
 →死刑でよい
・青森県の被災地で窃盗をしていて韓国人
 が逮捕された
 →在日強制送還へ
・K-POP総出演の復興支援ライブの入場
 料が寄付目的だったはずなのに寄付され
 ていなかった
 →入国禁止しろ!
・韓国人の76.5%が「日本でまた地震が起
 きても、もう助けない」と答えた
 →助けてなど一度ももらっていない。約6
 兆円使って助けてやったのは日本。
・AFCのサッカーの試合において、「震
 災お祝いします」の垂幕を使っていた
 →クズ・害虫・キチガイの三拍子
・大震災の1年後には「日本人は全員地震で
 死ね」と世界に向かって動画を発進させ
 た。→ もはや生きている価値なし。
・日本大使館トラック突入・襲撃
 →明かな宣戦布告

・・・もはや韓国は日本の害虫。
「韓国は今年中に70兆円を日本に返済する必要あり、返済期限迫る」とのこと。

・・通貨スワップの撤回とこれらの日本からの借金を直ちに返済させて下さい!!

竹島で日本人が何十人も韓国人に殺されて、領土まで侵略され、大使館まで襲撃されて、何故何も制裁しないのですか??

日本国民は絶対に許さない!!

投稿: 韓国からの宣戦布告 | 2012年8月11日 (土) 00時46分

財政健全化に向けたメッセージを発するためだけの目的で増税をするのかい?
外交のみならずこっちだって取り返しの付かない事態になるぞ?

投稿: うんぱぱ | 2012年8月11日 (土) 00時55分

竹島に韓国の大統領が上陸だなんて、日本は外国に完全に舐められています!
「近いうちに」なんて言わずに1日も早く解散して国民に民意を問うべきです!

自民党政権の時には、諸外国からこんなにも簡単に責められなかったのに、一体今の日本はどうなっているのか?
民主党にこれ以上我国を託す事は出来ません!一日も早く政権から退いて欲しい。

国防に長けている石破先生が谷垣総裁に代わって党首となり、諸外国から日本を守って欲しいです。

投稿: 中村 | 2012年8月11日 (土) 04時23分

お盆休みを取ってる場合ですか?

自分の家が不法侵入されているのに?

各種媒体で国防、外交について話されておりますが日本国内へのパフォーマンスですか?

日韓の後ろにはアメリカがいる為に双方共に次の指示を待っているのですか?

どこか他人事のような感じを受けます。

ハマコーとの思い出を書くのも結構ですがハマコーのような愛国心と行動力こそ見習うべきではないですか?

政治家として自国民や海外に認められる為に言葉では無く、行動力を示すべきでは?

投稿: 小市民 | 2012年8月11日 (土) 04時43分

度々のコメント失礼いたします

今回の大統領訪問は日本国内への不法侵入です

しかも…

国会採決中を狙った計画的犯行です

日本は竹島に領土問題は存在しないというコメントを繰り返していますが…

韓国は竹島を実行支配し…

国会議員を送り…

大統領が訪問しました


毎年秋には竹島近海で軍事演習を行いますが…


今年は竹島上空で軍事演習を行う危険性さえあります


このような現状を見てみると…


日本の固有領土を乗っ取られようとしている…

そういうかたちでの領土問題が発生しています


国防上…
自国の領土を守るためにも…

領土問題は存在しないという発言は撤回し…

自国領土を守るための自衛の処置をとる可能性に言及して欲しいと思います


実際アメリカなら…

竹島近海に軍隊を派遣し自衛処置をとると思います

投稿: 岸本悟 | 2012年8月11日 (土) 04時54分

消費税法案が成立しました。
消費税を増税し何に使うのでしょうか?

野田総理はすべてを社会福祉や社会保障に使うと記者会見で言ってました。
自民党は国土強靱化にも使うと言っています。
どちらが本当なのですか?

民主党、自民党、公明党の共通の目的は消費税増税だったのですが、その使い道までは各党違うのでしょうか?
いずれブログで取り上げていただければと思っています。

韓国大統領の竹島上陸はここまで足蹴にされているのだから、日本もそれに学ぶべきです。

韓国とは分かり合う事なんて無理なのです。
戦争を使用とかではなく、それなりのお付き合いに留めるべきです。

消費税を増税しながら韓国に5兆円を貸してやる日本政府は馬鹿ですか?

投稿: kouji | 2012年8月11日 (土) 08時57分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120810/k10014201611000.html
「李明博大統領の竹島訪問は韓国政府の内政の要請であり他の国がとやかく言うべきでないと思う」と森本大臣が言ったそうですが、これはとんでもない発言です。即座に問責決議出すべきです。「他の国が」って所有者が日本でなければそうかも知れませんが、その国の防衛相ですよ?彼は。正直不用意なんて次元の発言ではありません。敵が攻めてきたら守って戦うべき人が
「あちらの国の事情もあるから大人しくやられましょう」と発言したも同じです。
まあ民主党に言わされた感もありますが、どの道不適格者の烙印は免れません。

「向こう(韓国)が軍艦で来るならこちらはイージスを出す」と発言された安倍元総理となんという違いでしょうか?アメリカの庇護で頭がお花畑になってしまった軍事評論家の成れの果てと言うべきか・・・・
左翼者がいかに詭弁を振るおうとも国際社会では最終的には軍事力でしか解決しないもの。本当に戦争を回避したいならばどこの国も手が出せないだけの戦力を維持するほかありません。それでも内部から侵略するアカの手先は沢山いますが。

正直今解散選挙をやられても支持すべき政党が思いつきません。またも「マシを選択するだけ」の選挙になるのは否めない。それでもやはり解散させるべきです。民主よりはどこの政党でもマシな気はするので。
学生運動上がりの総理とか韓国人や支那人に選挙権を与えて国を乗っ取らせよう、と考える政権では近い内に革命の声が聞かれるかも知れません。韓国の領事館に投石があったそうですが、この程度では済まなくなると思いますよ。他国の例で見れば次に民間企業や果ては在住者にまで被害が及ぶかも知れません。今の警察に国際テログループと組んだ反政府団体が止められますかね?1日も早く保守政権としての自民党内閣でしっかりと国内は経済対策を、国外へは毅然とした日本の立場を世界にアピールして下さい。党内部の老害は例外を認めずに70歳以上は「公認しない」方向で。

投稿: 磯部 | 2012年8月11日 (土) 09時45分

石破先生

「増税は仕方がないのだ」と言われても、日々の生活は大変苦しいです。

平均年収を下回るような世帯にとって生計を維持するために不可欠であった扶養控除が無慈悲にも廃止され、収入は増えず、逆さに吊るされても鼻血すら出てこない状況です。
もはや節約で乗り切れるような話ではありません。

子供の将来を大切に考えていても、塾に通わせる費用はどうしたらよいでしょうか。

家計の足しにと考え、四十男が小遣いも無しです。
毎日の食事も質素を旨とし、酒もたばこもやりません。
子供の夏休みなのに、楽しませてやる余裕もありません。

無い無い尽しの中で、消費増税が決定しました。

努力が足りないから所得が低いのだと言われればその通りですが、日本人らしく謙虚に勤勉に働いて、家族を想い、倹約し、身を律して生きていても、我が家族の首は真綿で絞められるかのような状況なのです。

なぜ控除は廃止され、給付給付という流れになってしまったのでしょうか。
給付ではなく控除を復活させてください。

私達日本人が、このように苦しい思いをしなければならない理由が理解できません。

在日の方を含む外国人に対し、生活保護や様々な理由を付けて現金を給付したりなどする余裕など無いのに、日本人を苦しめてまで続けている理由は何なのでしょうか。

日本国民だから受けられるものがあって然るべきという権利があって然るべきで、このあたりをしっかりと区別してください。
日本人を泣かせるのが自民党でしょうか。

投稿: 愛国者 | 2012年8月11日 (土) 09時59分

石破先生
お疲れさまです。
もうほんとになんとかしてください。今の日本を。涙
国会議員で頼れるのはもう石破さんしかいないような気がするんです。いったいいつからこんな風になっちゃったんでしょうか、日本は。
私が子供の頃は中曽根さんが首相で、その後ろには経財界の土光さんが目を光らせ、政界も官僚も財界も時の重鎮がしっかりと日本の舵取りをしていたように思います。
様々な問題は山積していたけれども強く安定して立派な日本でした。子供だった私はいつまでもそれが続くと思っていました。
時代は変わるといえども、なんなんですか、
この有様。この醜態。
無能な連中が国を仕切ったあげくに他国には政権を舐められ、領土までとられそうになって。
どうでもいいことにうつつを抜かし政策も知恵もない議員には恥を知れと言いたいです。
日本の領土に韓国がずかずかと踏み入って手段を選ばない韓国のやり方は、日本人としてもう見ていられないほど耐えがたいです。石破さん、お願いです。日本を救ってください。

投稿: 耐え難い | 2012年8月11日 (土) 11時45分

外交上の敗北と申しますか、領土の保全は日本国の主権に関わる問題ですので、北方領土にせよ、竹島にせよ、自国領土の保全を維持する為には、どこかで大きな力を行使しなければなりません。
北方領土も竹島も、いずれも他国による不法占拠、つまり侵略された状態である以上、対抗し奪還し得るだけの措置を執らねばなりません。
例えば、これを外交上の問題とするならば、これを外交的努力を以ってして、竹島から韓国の関与を退けるだけの、期間も含めた明確なヴィジョンを、自民党はお持ちなのでしょうか。
韓国の軍属が竹島に駐留しているということは、明らかな領土侵犯であり、軍事的な敗北ではないでしょうか。
それであれば、対抗できるだけの措置の解釈を最終的にどこまで拡大しなければならないのかという結論も必要なはずです。
勿論、極力、国際紛争に発展する事態は避けねばなりませんが、外交努力でできる範囲がどこまでなのか、外交の限界を超えた先に何をすべきなのか、その為の準備はどうするべきなのか、といった現実的な議論を今から重ねていかなければ、またもや問題解決を次世代に先送りする結果になってしまいます。
自国領土の不法占拠状態をどのように解決するのかといった現実的視点の中には、最終的な措置という考え方も已むを得ません。
寧ろ、そういった毅然とした態度が、自立する国家として必要なのではないでしょうか。
軍事力が外交の土台であるはずですよね。

ある程度の軍事力を用いて、竹島を不法占拠しているのは韓国政府なのです。
まずは、日本国の領土保全の正当性の、国際的な認知を徹底するところから始めなければならないのではないでしょうか。

投稿: Louis | 2012年8月11日 (土) 13時00分

石破先生、はじめまして。北海道で教職を拝命しております、田中と申します。今回の韓国大統領の竹島訪問に心を痛め、外交と国防の現状を憂う気持ちでいっぱいです。民主党は言うに及ばず、失礼ながら自民党も今回の対応には落胆しましたが、石破先生の国会での一連の答弁を拝聴し、今回の国難は政党派閥を超えて、先生のような方にイニシアチブをとっていただくのが一番、国益に資するものと思います。自民党ではなく、石破先生を応援しております!これからも「正論」を通してください!暑さが厳しいのでくれぐれもご自愛ください。

投稿: 田中 博昭 | 2012年8月11日 (土) 13時09分

石破先生 お忙しい中 いつもブログ更新ありがとうございます。 ビックリsign03しました~annoyannoy 上陸sign03不法入国では ないのでしょうか そして野田総理の言葉はannoyもっと 強く抗議をsign03sign03巷では竹島を韓国に あげてしまえばとの声がannoy私は先人達が守ってきた島,領土は日本国で守らなければと思います。尖閣諸島,北方領土も凄く心配です先生早く早く 自民党政権を お身体大切にheart01 先生倒れないようにheart01heart01

投稿: pappy | 2012年8月11日 (土) 13時23分

こんにちは。

私が学生であった20数年前に比べて、日本人のナショナリズムが変わってきた気がいたします。
君が代問題、靖国問題。情けない話、どちらも日本人が日本のナショナリズムをぶち壊す為に、または時の政府自民党を転覆させる為に作り上げた問題。そしてこの辺りの話はタブーでした。
少し愛国心のある話をする方は右翼と罵られていた。

最近の日本人はきちんと国家を意識しています。領土問題があって、日本人の心がさらに国家へと向くなら、必要悪か!
しかしながらマスコミの報道と、国民の大多数であるサイレントマジョリティーとの温度差は広がる一方。
政治家の皆様に、本当の日本を語っていただく時期が来ているのではないでしょうか。

「竹島訪問」などと書かれると???と思います。
「我が国の領土である竹島に、韓国大統領が不法に侵入した」が正しい記述ではないでしょうか。
昨日の野田総理の会見でも、「訪問」という言葉が使われて違和感を感じていました。

丁寧な言葉で表現するなら、「韓国大統領が日本の領土である竹島に訪問されました。日本政府として丁重なおもてなしも出来ないまま、1時間後に韓国にお帰りになり残念です。」でしょうか。

投稿: トメ | 2012年8月11日 (土) 13時26分

石破さんを含め「戦争を知らない子どもたち」世代の日本人全員の時代認識が問われていますね。政治家、外務官僚、マスコミ、自衛官、我々民間人を問わず。
思えば、大東亜戦争突入時に若者だった大正世代が現役を退き始めた頃から日本は退潮傾向を示し始めました。所謂「筋金入り」の人物が一人、また一人と役割を終えた頃から。
李大統領の竹島訪問は確かに問題です。が、次は中国要人の尖閣上陸という「まさか」にも備えなければならなくなりましたね。どうやら政治家石破茂の本当の出番が近くなりそうです。未来への先導、宜しくお願いしますよ。

投稿: kktf | 2012年8月11日 (土) 13時49分

石破さん ≪「心のある芸」が肝心かと≫
【ハマコーの演説‥聴衆を笑わせ、泣かせ、その気にさせる。あれが演説というものだ。他のヤツの話は聞かなくてもよい】
石破さんにその意図はないのは明らか(?)ですが、≪演説は一種の「芸」≫とは!時節柄、皮肉を含めて“言い得て妙”だと(笑)。

世の中には「心のある芸」と「心のない芸」が様々に入り組み併存している。日本の政界には、昔も弁論部出身者など「弁舌芸“だけ”が爽やかな輩」が少なくなかったし、今も少なくないと思います。
現在の総理はもう少し複雑だとは思いますが、其れだけでは十分ではない。大国の宰相であるには、必要条件さえも満たしてはいない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月11日 (土) 13時54分

石破さん ≪”野村タイプ”vs”正力タイプ”≫
有馬哲夫著「CIAと戦後日本」に曰く【(二人には夫々に複雑で様々な顔があったにせよ)、野村吉三郎は常に日本の国の為を思い駆け引きや裏切りや嘘を嫌った。正力松太郎は日本の為というよりは、自分の利益を優先させようとした】
有馬さんはこの本で、日本の戦後10年余り、戦後の破壊的状態と混乱の中で、米国の国家戦略(日本では“陰謀”と狭浅短に表現される)を時に利用し時に抵抗し、国家再生への努力の中で、広深永な”野村タイプ”が 多くはないが間違いなく存在したことを活写している。

今人には様々な顔があるにせよ、狭浅短な”正力タイプ”ばかりが政界にも官界にも経済界(特に経団連)にも跋扈していると思えます。然し、今人にも”野村タイプ”は希少ではあるにせよ、間違いなく存在している(“筈”ではありません(笑))。
まあ、巨視的には様々な要素が複雑に重なり合っているにせよ、メスではなく釿(ちょうな)の乱暴な視角では、戦後日本の“驚異的成長”に確たる理由があった如く、過去20年余りの日本の“政治的経済的へたれ”にも確たる理由があるのだと想いが蘇ります。

再び、武田節に曰く「人は石垣、人は城」と。
政官財学報に散らばり時に主流から外されている(?)”野村タイプ”を糾合出来れば、今は張りぼての「石垣」も「城」も、立派な「石垣と城」に再生できる。まあ、此の楽観は、意志だけではなく、「日本人の誇り」の為せる処ですね(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月11日 (土) 14時42分

石破さまには申し訳ありませんが、
三党合意の破棄は自民党全体の痛手となってしまいます。
ですから、他の法案で対決なさった方が…。
でも、小泉さんや塩崎さんの態度はご立派でした。
(私自身は不信任案には反対ですが)
ご自分の言葉に責任を持たれたのですよね。
良い方達です。

投稿: u | 2012年8月11日 (土) 15時31分

浜幸さんがご逝去され、なんとも寂しいです。もっといろんな発言を聞きたかったです。
 竹島に大統領が上陸してしまい、1日も早く民主党政権を終わりにしてほしいと思います。しかし、石原都知事は「仕方がない」とおっしゃっていますが、領土の問題なので、民主、自民も関係なくこの問題にとりくんでもらえたらと思います。
 歴史捏造・逆恨みの異常な国にこれ以上関わりあいたくないけれど、これ以上好き放題させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

投稿: 黒山 | 2012年8月11日 (土) 16時10分

李明博が竹島上陸!森本敏防衛相「上陸は韓国の内政上の判断でお決めになった。
他の国の内政にコメントするのは控えるべきだ」
森本敏は昔から根拠もなく日本の核武装賛成者や田母神論文を批判する反日左翼の売国奴!

日本の領土を守るべき防衛大臣が
「韓国大統領の竹島上陸は、韓国の内政上からくる要請によるもの。韓国が内政上の判断でお決めになったことだと思います。
他の国の内政にコメントするのは控えるべきだ」と発言したから、日本政府は終わっている。

森本敏は正真正銘の反日左翼で売国奴だ!

投稿: 日本の国益が第一 | 2012年8月11日 (土) 16時51分

石破殿:

生年は私の方が一回り一寸、上ですが、月日は同じで、親しみを感じています。

自民党の方々は、TV討論番組、例えば、BSフジの反町氏の番組等で、ーーーーの問題は、自民党にも責任があると、おっしゃいますが、それら全てを背負って、民主党政権が引き継いだ訳でしょう? 現状のこのていたらくは、全て民主党の責任です。心情的に、そう、自民党の方々が、言うのは分かりますが、今後そのような言い方は、為さらないで欲しいと思います。

それにしても、たった3年で、こんなになっちゃうもんですかね? 民主党は、最初から、このように日本を陥れる事を目指していたのであれば、立派です。

一日も早く、現政権を引きずり下ろして下さい、お願いいたします。

投稿: twyok | 2012年8月11日 (土) 18時24分

はじめまして。いつも応援しています。
突然ですがオリンピックの日韓サッカーの試合はご覧になられましたでしょうか?
試合後に、韓国が「takeshima×(赤バツで消す)独島は私たちの領土です」みたいなプラカードを多数掲げていました。
私は仕事の関係でハングル語がネイティブ並に読めるので直ぐに「あれ?」と思いました。
勘違いかしらと一応ネットで確認したんですが、やはり問題視されていて写真がUPされていたので間違い無いようです。
オリンピックではあらゆる政治的活動が禁止されているのでは無かったでしょうか?
昔黒人差別に抗議する活動を行った選手なども処分されていました。
大統領の竹島上陸に絡めて政治活動に利用してるのでは…?
私は純粋にサッカーが大好きなので、スポーツを政治利用する彼らの行為が許せません。
ここで何も声をあげないと、あらゆるスポーツの場が政治運動の場にされかねません。
石破さん、やっぱり抗議したほうがいいのでは?

投稿: てりやき | 2012年8月11日 (土) 18時25分

韓国の対日敵対行動に対して日本は

日韓通貨スワップ協定の破棄。
日本政府が保有する韓国国債の売却。
日本製品の対韓輸出制限、「生産財」、「高度技術部品」の輸出制限。

以上をブレずに、確実に淡々粛々と実行すべきだと思います。
さもなければ、未来永劫韓国人は日本を貶めるために命を賭けるでしょう。
行為に対するカウンターを示さないと、ますます日本を侮辱し続けるでしょう。日韓の将来に憂うべき事態が生じることは間違いありません。

投稿: ヒロ50 | 2012年8月11日 (土) 19時09分

こんにちは、石破議員

『日本の国債が暴落もせずに安定しているのは一種の「国債バブル」的な、本来ありえない現象が起こっているのであり、そうであるが故にいつ暴落し、金利が急騰しても決して不思議ではありません。
 その引鉄は何によっても引かれ得るのであって、今我々が最も注意しなくてはならないのはイラン、イスラエル、シリアなどをめぐる中東情勢の劇的な変化です。』

いいえ、違います。
明確に間違っていると思います。
マーケットというのものを、本当に全く、何も理解されていないというのがわかりますが…
驚くほど、明確に間違った認識をされていると思います。
(誤った情報にさらされると、明敏な頭脳をお持ちの石破議員でさえも、やはり誤った結論しか出せないのでしょうか)

まず始めに、マーケット(例えば国債市場や、外国為替市場等)参加者は、プロフェッショナルです。
個人投資家ですら、生き残っている方々は(いわゆる雇われ)プロと同レベル以上の方々です。
少なくとも、日本の政治家、マスコミ、世界と比べてレベルが低いアナリスト、ストラテジスト(ディーラーは除く)達よりも、経済感覚は鋭敏です。
「利益を上げる 損を出さない」
それのみを念頭に、毎日マーケットで世界を相手に戦い続けているわけですから、当たり前のことですが。
マーケットでの価格(国債の利率や、外国為替のレート等)は、彼ら世界のマーケット参加者の、ある種の合意の上に成立しています。
そんな中に、
「一種の「国債バブル」的な、本来ありえない現象」
などというものは存在しません。
マーケット的にあるべき価格、が、現在の国債利率であり、外国為替のレートなのです。
「相場(マーケット)は常に正しい」
という格言があります。
買い方、売り方、双方の押し引きの結果として出てきている価格は、マーケット参加者が合意した上での価格なのです。
その価格が、現在、
日本の10年物国債:利率0.85% ドル/円レート:1㌦=78.25円
なのです。
「国債バブル」でもなく、「本来ありえない現象」でもなく、これが「マーケットが提示している現在の適正価格」なのです。

10年物国債の利率が1%を切る、という数字は、それこそ「本来ありえない現象」です。
もちろんこの場合の「ありえない」というのは、起こる確率が極めて低い、ということですが…。
現在、世界の国債で1%を切っているのは、スイス、日本、ドイツのみ(だったと思います)です。
なぜ1%を切る利率の国債、というのがありえないのか…理由は簡単です。
そんな安い国債を買っても儲からないから、本来は誰も欲しがらないし、買わないのです。
でも…現在、みんなが欲しがっているために、利率が安く儲けが少ないというのが分かっていても、これらの国債が買われるのです。

例えば2011年11月には、ギリシャ2年物国債は利回り100%を超えました…
つまり、例えば100万ユーロ分買って2年間持ってれば、200万ユーロになる…儲けが100万ユーロという…。
でもこれ、誰も買ってくれないからこそ100%などになってしまったわけです。
みんなが欲しがれば利率は下がり、誰も欲しがらなければ利率は上がる…ま、何でもそうですよね。

つまり、日本国債は、みんなが欲しがるから利率が下がっているのです。
そしてこの「みんな」というのは、国債市場の参加者です。
安くても欲しい! なぜなら日本はギリシャとかみたいに政府が潰れたりはしないから!
だから低い利率だけど、持ち続けていれば必ずリターンが還ってくるから!

国債市場は、外国為替市場などと比べて、極めてファンダメンタルズ要因が重視されます。
つまり、国の情勢、国際情勢、地政学的状況等など。
テクニカル的分析よりも、ファンダメンタルズ分析に基づいて、どの国の何年物国債をどれくらい購入するかを決めるわけです。
その分析をされた上で、やはり日本国債が欲しい! というのが、現在と最短で10年後まで分析した上での、
「マーケットが提示している現在の適正価格」
なのです。
中東情勢、東アジア情勢、さらに南沙諸島などの東南アジア情勢、もちろんユーロの情勢などを踏まえたうえで、
圧倒的に日本という国への信用が高く、「何かが起こったとしても日本国債を持っておけば大丈夫だ」
そう、マーケットが判断しているのが、この日本国債の低利率なのです。
ですので、
「いつ暴落し、金利が急騰しても決して不思議ではありません」
ということは、無いのです! ありえないのです!
恐らく、10年以内に、首都東京が関東大震災クラスのダメージを受けたとしても、それほど日本国債の利率は上がらないでしょう。
その程度のことは、マーケットでは織り込み済みです。
織り込み済みの利率が、今の、価格なのです。

(巷間言われているような事は全て織り込んだ上で、出てきているのが、マーケットの価格です。
10年後に償還期限が来る10年物国債なら10年後までに起こりそうなこと、を織り込み済みです)


『本日の李明博韓国大統領の竹島訪問は、日本外交の大きな敗北です。』
対抗措置として、石破議員はどのようなことをすべきだとお考えですか?
大使召還、国際司法裁提訴などでは何の効果もないでしょうし、それは韓国も想定内でしょう。
「たいしたことはできない」と見透かされている以上、実効果のある措置を取らない限り、
次の韓国大統領もまた竹島を訪問するでしょう。
竹島訪問が、韓国の議員、大統領の恒例行事と化すかもしれません。

そこで提案があります。
1.日韓5兆円スワップの即時停止
2.日本国内の韓国資産、ならびに韓国人資産の即時凍結
 (日本からの韓国への資産移動の一時凍結)

上記2つを提案します。
さすがに、国交断絶、などになると大ごとなイメージもついてまわります。
が、上記2つなら、日本人、日本企業にはダメージが無く韓国には大ダメージ、しかも武力衝突などにはなりにくい、
と思います。
(1の「5兆円スワップの即時停止」を掲げるだけで、自民党の次期衆議院選の得票率は5~10%は上がります…多分。
少なくとも下がることは絶対にありません
 2までやってしまえば…もう、ものすごいことに…
と、国民の支持から見てもメリットは多いです)

1のスワップ即時停止の良い点は、国際的な圧力を韓国にかけることができる点です。
つまり、外国為替市場による、ウォン安圧力です。
8月10日時点でのドル/ウォン相場は、1㌦=1130ウォン前後です。
これが1㌦=2000ウォンまで上がれば韓国経済は悲鳴を上げます。
韓国中央銀行が介入を行っているのはマーケットではよく知られたことですが、
「ウォンを買ってドルを売る」
介入を行って、ウォン安が行きすぎないようにしています…が、これは、手持ちのドル(外貨準備)を使い切ると手詰まりです。
ですので、日銀が行う介入(ドル買い円売り)がほぼ無限に行えるのと違い、けっこう早目に限界が来ます。
韓国中央銀行の生命線が日本とのスワップであることは誰しもが知っていることです。
ですので、日本が「スワップ即時停止」を発表すれば、マーケットは必ずウォンを浴びせ売ります。
かつてジョージ・ソロスたちがイングランド銀行にポンドを売り浴びせて潰してしまったように、
一度その流れができれば、マーケット参加者たちは全員のってきます…その方が利益が出るからです。
「利益を上げる 損を出さない」

ただ日本が、「スワップを即時停止」と言うだけで。

ぜひ自民党には、民主党とは違うということを万人に明らかになるように、行動で示してほしいです。
言い方は悪いですが、この竹島問題はそのチャンスだと思います。
現状、「民自公、絶対選挙で落とす!」「民自公、ふざけるな」
といった感じで、日本国民の中で、自民党・公明党は、民主党と同列に語られています。
民自公で消費税増税法案を通してしまったですし、不信任案も賛成しなかったので、仕方ないとは思いますが…
間違いなく、消費税法案通過前よりも自民党に投票する、という国民は減っています(増える理由がありません)
そのためにも、この竹島問題で、「保守」政党として毅然とした対応を取るべきではないでしょうか?
そのためにも最も効果的、かつ労力も必要なく、日本人が誰も困らないのが、
1.日韓5兆円スワップの即時停止
だと思います。

2.日本国内の韓国資産、ならびに韓国人資産の即時凍結
 (日本からの韓国への資産移動の一時凍結)
までやれて、さらに
追加3.パチンコの国営化
までこのタイミングでやれたら素晴らしいと思います。
競馬(農水省)、競輪(経産省)、競艇(国交省)のように、公営ギャンブルにする、
管轄は財務省を考えている、とか言えば財務省は大喜びで国税庁を動かすのではないでしょうか?
(ほんとはパチンコ廃絶がベストなのでしょうが、難しいので、せめて、パチンコで巻き上げたお金が
朝鮮半島に流れないようにして、国内に還元されるなら財務省管轄でもいいのかな、と思った次第です)


今回の結論

巷間言われているような事は全て織り込んだ上で、出てきているのが、マーケットの価格です。
10年後に償還期限が来る10年物国債なら10年後までに起こりそうなこと、を織り込み済みです

(提案)
李明博韓国大統領の竹島訪問への対抗措置:日韓5兆円スワップの即時停止

投稿: 落合 | 2012年8月11日 (土) 19時38分

石破さん
防衛省主催【シンポジウム8/29「日米同盟とオスプレイの沖縄配備」
 ※お申し込みは8月13日(月)9:30から受け付けます。定員になり次第、締め切らせていただきます http://p.tl/6fhY 】
嘗て石破さんが管掌された部局と雖も、「例の悪賢いモグラ」の「例の悪しき慣習」の如く、人気歌手グループのライブ並みに、申し込み9:30+1secには満席になると思いますが、どうなんでしょうね!?

元々、定員の明示もない。
元々、Net申込みの受付を2日後にすること自体、ナンセンスだと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月11日 (土) 20時13分

「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後にメッセージボード 五輪憲章抵触も
産経新聞 8月11日(土)20時0分配信

ロンドン五輪第15日の10日、日本と韓国が戦ったサッカー男子3位決定戦の試合終了後、
韓国の朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手(MF)が、竹島(韓国名・独島)について、
ハングルで「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。

~~~

五輪憲章は競技会場などでの政治的宣伝活動を一切認めていない。
日韓で領有権が争われる竹島に対し「韓国領有」を訴える政治的主張を五輪の場で展開した朴選手の行為は、
憲章に抵触する可能性がある。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000580-san-int

投稿: 韓国を提訴すべきです!! | 2012年8月11日 (土) 20時29分

石破さん、私は怒り心頭です。今日の新聞記事によると、米国共和党の有力候補ロムニー氏の歴訪先でのコメント「米国は失われた10年(もっと長い!20年だ)言われる様な日本とは違うし、そんな国にはならない云々…」歴代を通じて親日的な共和党候補に、此処まで能無し国、悪い例として引用され、こけにされるとは思いませんでした。
こんな事を言われるのは、政治家の責任は当然として、一生安泰なぬるま湯組織にどっぷり浸かった官僚組織、利権に群がる業界団体等々、国益よりも自分達の利益を、優先した結果と言えないですか。
特に半世紀近くも、政権の座に居た自民党の責任は、絶対に免れないと小生は思います。それなのに政局ばかりで、一千兆円もの巨額の財政赤字を抱えているのに、政治家の危機感が全く感じられません。政策と言えば地方票の囲い込みと、政治献金の確保を目的に、10年間で200兆円の公共事業をぶち上げています。これからも道路、橋、その他諸々の土建構造物を、延々と作り続ける様な金の使い方が、本当に国益でしょうか。
2050年の人口は、一億人前後に減ると推定され、少子高齢化も一段と進み、地方での人口激減など、社会の在り様が現在とは、大きく異なると予想されています。一体何を考えているのか、センスを疑います。同じ200兆円を使うのなら、国力を高めるために、もっと熟慮と長期的な戦略や視点が、必要ではないですか。
今のままの民主、自民、公明の各主要政党では、日本を良くする事など出来ない。あまりの不甲斐なさ、頼りがいの無さに、そう思ってしまう今日この頃です。

投稿: 憂い人 | 2012年8月11日 (土) 20時58分

先日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」にご出演された際、「原発の再稼働」に賛成と発言されたと思います。

本日のコラムでは「もう一度、子供の頃夏休みの半分近くを過ごした山陰海岸の海で泳いでみたい、とか、大山の夏山登山をしてみたいとか、夢はある」と記載されています。

2011年3月11日に震災が発生し、随分と時間が経過しました。
今回の事件(地震と津波。それに対してあまりにも
無防備な防御システムだったことを考えますと、事故とは言いたくありません)で、何の罪もない方々が、当然できる権利をはく奪されています。今年で2年連続です。

それに対して石破議員はいかに思われているのでしょうか?
民主党が、とか自民党が、ではなく石破議員の意見をお伺いしたく存じます。

投稿: 山口 康治 | 2012年8月11日 (土) 23時11分

民主党政権を即座に倒す、あと自民党が国民の信用を一気に回復できる最大の好機を自民党は先日逃しました。
 
どのような策があったかは存じませんが、自民党の再浮上は、爆雷を食らって艦橋が吹っ飛んだ潜水艦と同じくらい難しいです。
 
自民党はもう再浮上するには、自民内部のリベラル議員や金で転ぶ議員を一掃し、維新志士のごとく命を捨てる覚悟で日本を守る保守になる事以外ありません。 
財務官僚は今頃わらってますよ。政治家は馬鹿だと。これは事実です。
 
私は、今回石破先生がその件を黙っておられるのは、党首の座を虎視眈々と見据えておられるからだと信じております。
 
穿った言い方ですが谷垣自民党は先日完全に沈没しました。今は海底で圧壊するのをただ待つのみの旧型艦です。
 
最近先生の考えも少し解りません。
 
が、再浮上できるのも先生しかいません。
 
池田公明党とも手を切ってください。
あの党は必ず裏切ります。 
私たちの大好きな美しい日本を、先人が遺した誇りを必ず取り戻してください。 

投稿: 怒り心頭 | 2012年8月11日 (土) 23時23分

韓国サッカー代表が「独島セレモニー」 日韓戦後に政治的パフォーマンスか


韓国は下手打ったな。
日本は大々的にこの問題を世界中にアピールし
ハーグ国際裁判所提訴と抱き合わせで韓国が逃げられないよう追い込むべき。
国際社会も日韓の間に横たわる問題の本質を認知するだろう。
徹底的に調査をお願いしたい。あの国のフェアな精神に反する行為を許してはいけない。
当然。 メダル剥奪希望!

投稿: 日本国民は日韓国交断絶を願ってます。 | 2012年8月11日 (土) 23時43分

この度の不信任案採決の棄権、自民党には本当に失望しました。解散の期限を定めた書面による確約もとれず、これでは次回の選挙でも無党派層からの支持はたいして期待できないでしょう。
それと共に、小沢氏が今回の結果まで想定してあのタイミングで新党を立ち上げたのならば、やはり選挙のプロと思い直すことになりそうです。小沢新党なんて全く支持できるものではありませんが、自民党への失望票が流れすぎないか心配です。無党派層には民主党のマニフェストを本気で実現出来ると信じていた、頭の中がお花畑の人も多いみたいですから。
ずっと前から日本の未来は明るくないとは考えていましたが、最近の政治混乱もあり、想定よりも早くその時期がきた感じです。ゆとりの中で育ってきた我々の世代(とは言っても、ゆとり教育以前ですが)には、勤勉さやハングリーさが全体的に不足しており、多くの雇用を産み出すことのできる製造業が行き詰まってきている様です。
国際競争力が低下しつつあるにも関わらず、近隣アジアに尻尾を振り続ける民主党には早々に退場願いたく、現政権が1日続く毎に日本の寿命が数年縮まる思いです。当たりクジのない箱の中から、最もマイナスの少ないであろう政党を選ぶのが無党派層にとっての選挙となりますが、それが自民党となる様、是非石破先生には陣頭に立って頑張って頂きたいです。
普段声をあげることはしないが、実際には多数を占める一般市民の声としてとらえて頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

投稿: るてち | 2012年8月12日 (日) 00時41分

在日韓国大統領の竹島訪問。韓国だけは絶対に許せません!!

大使の一時帰国など生ぬるい!そんなもの、韓国には効果ありません。キチガイ韓国人の本性をいいかげん、学習して下さい!

韓国にはさらなる経済制裁が一番効果があります。日本の信用を利用して世界で商売をしてきた韓国。日本が一言、「韓国には今後、一切支援しない」と一言いえば、韓国はすぐに潰れます。

あのキチガイ民族を何とかしないと日本に安寧は訪れません。

韓国は国際裁判所から逃げまくっています。卑怯者のウジ虫国家です。

※韓国・朝鮮人が行った日本人大虐殺の歴史と真実

・日本の総理大臣 伊藤博文を暗殺

・戦後、朝鮮進駐軍による大虐殺:日本人死傷者4000人以上。首相官邸まで襲撃されました。

・戦後、朝鮮半島の日本人は朝鮮人達に虐殺・強姦され、頭を坊主にして逃げ帰った日本人女性は博多の二日市保養所で麻酔なしで堕胎手術を受け、性病に苦しめられました。その数500人以上。

・竹島では不法侵入した韓国人に虐殺された日本人44人。人質約4000人。朝鮮人犯罪者と交換されました。

その他、世界でも韓国人は強姦・虐殺の嵐。

・ベトナム戦争で罪もない民間人を毒ガスと銃乱射で大虐殺した人数20万人以上。
 韓国人との混血児は2万人以上。

・韓国人留学生がフィリピンで現地の女性を妊娠させて逃げ、その混血児が1万人以上。

※慰安婦と日本兵の混血児など1人もいません。当時の慰安婦の給料は日本の総理大臣クラス。米軍の調査で、慰安婦の貯金通帳から2年間で1億円以上稼いでいた事実が判明。
 慰安婦が日本兵に連れ去られたと言っていた時期は、何故か戦後から3年間。日本兵はそこに1人もいなかったことが調査で明らかに。

・昨年、慰安婦問題を唱えていた韓国の「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」などが、「日本政府から金を巻き上げてやる」と会員から1億2千万円の金を騙し取って、幹部39人が逮捕されました。

・・結局、金が欲しいがために慰安婦を利用して日本に対し脅しをしているだけ。強姦・恐喝・詐欺・裏切りは韓国のお家芸である証拠。

・東北大震災で韓国人は「日本沈没」「日本人は全員地震で死ね」と暴言。

・大震災で大変な日本が自業自得で経済危機に陥った韓国に約6兆円もの支援をしてやったのに、韓国は日本に対して嫌がらせばかり。

・大韓航空A380がトランスボンダー切って竹島上空デモを実施。世界中大迷惑。

・・・そして、今度は在日大統領まで竹島に訪問。

・さらに、その前には韓国人が日本大使館をトラック突入で襲撃。

これは、もう宣戦布告ではありませんか?

韓国の日本への借金は60兆円以上。

直ちに返済させ、通貨スワップの撤回、日本は金輪際、韓国には一切支援しないことを明言して下さい!!

日本国民自体も韓国に対して制裁しましょう!

資金源となっているパチンコをしない、サムスン・ギャラクシーやLG製品を徹底的に不買する、在日企業のソフトバンク(韓国で日本を犯罪者呼ばわり)・ロッテ(韓国で竹島の反日キャンペーンを展開)を不買する、韓流歌手の追い出し・不買をし、日本国民自ら韓国への経済制裁をくだしましょう!!

韓国だけは絶対に許さない!!

戦前は100兆円以上の日本国民の血税を使ってインフラ整備や衛生を向上させ、朝鮮人の人口は2倍以上、寿命も30年以上延びました。奴隷制度も近親相姦制度も日本が廃止させてあげました。

戦後も今までに60兆円以上の支援。
日韓ワールドスタジアムも日本が投資。

建国たったの60年しか立っていないのに、韓国は3度の経済危機を起こし、その都度、日本が莫大な血税を使って支援。韓国は一切感謝せず。

ここまで日本に助けてもらっておいて、韓国は一切感謝もしないが、返済もしない。

恩を仇で返す泥棒民族。

東北の大震災を「お祝いする」と絶賛し、お祭り騒ぎをしていた韓国。

日本国民を激怒させたらどうなるか、今こそ思い知らせてやりましょう!!

投稿: テロ国家の韓国だけは許せない!! | 2012年8月12日 (日) 01時36分

国家経営に経営者の視点を


 枝野大臣、面白いですね。
 脱原発について、
 産業界の意見は考慮しないと
 すごんでいます。

 脱原発(脱・・・は野党の
 常套句ですが)をやるならやるで
 問題点を洗い出し

 現実可能な解を決定するのが
 政府の仕事なのに、

 納期を無視した(最後の)
 お仕事ぶり、感服いたします。

 先日の三党での合意は
 端から見る限り、解散の
 具体的なお日取りも決まったようで

 悦ばしい限りです。

 3党の炊事の煙(選挙ポスターの
 作成や事務所開設)で

 早晩、マスコミに決戦のXデーが漏れる
 ことでしょう。

 面白いのは一番最初にばらすのが
 一番言ってはいけない与党関係者
 からと推定されることですが。

 電力についての議論で欠けているのは
 「質がいい電力」の供給を
 保障すべきか、「質が悪くてもよい」
 とするのかという点です。

 質がいいとは
 ・電気の電圧が安定し、機器が
  壊れれることがない
 ・その状態をピーク電力がどれだけ
  上昇しても供給可能
 という状態です。

 意外と思われるかもしれませんが
 コージェネを使用していた際、

 電圧が電気機器に対し、瞬間的に規格外で
 あったため、パソコンや測定機器の

 破損を経験したことがあります。

 電気代が高いという人は
 その供給の質が下がると

 これらの不具合の発生を
 個人、産業界とも覚悟する
 必要が生じます。

 脱原発と唱えるのは簡単で、
 そう唱えた方が選挙に勝つのでしょう。

 産業界にとって、電気代が高いのは
 たいした問題ではありません。

 その質の低下により、将来が
 計算できないことが一番の問題
 なのです。

 自民党が党勢回復した際には
 経営の見通せない部分が少なくなるよう

 政策を決定するようにして
 ください。

 見通せないものはほかに
 ・為替
 ・デフレ
 などです。

 では

投稿: あかあか | 2012年8月12日 (日) 01時48分

日本国民はいいかげん、韓国人の本性を見抜きましょう!
大使の一時帰国など、韓国には全く効き目がありません。いつになったら、政治家は韓国の本性が分かるのですか?いいかげん学習して下さい。
韓国に一番効くのは、経済制裁です。または、日本に見放されることです。アメリカやEUは既に韓国潰しに入っています。FTAを結んでも、全く韓国の主張が封じられているのを見ても明らかです。だからこそ、韓国は日本に見捨てられたら困るのです。でも、在日大統領は、日本に見捨てられてもいいと決断しました。だから、その大統領の真意を察して、日本は韓国を見限りましょう!「金輪際、日本は韓国を支援しない」と一言いえばいいのです。多くの罪もない日本人を虐殺して不法占拠した竹島。韓国は立派な侵略・テロ国家です。国際的に日本は訴え、韓国に謝罪と賠償を求めるべきです。慰安婦は日本人に殺されましたか?日本人は竹島で韓国人に44人も無差別に虐殺されています。韓国の方は殺人者です。日本は韓国人を信用しすぎです。韓国人は嘘をつくこと、人を裏切ること、お金を借りても返さないこと、強姦・虐殺することは、何とも思わない民族です。世界一の性犯罪国家である事実からも明かです。そんな民族に、日本は今まで戦前で100兆円、戦後も60兆円以上の血税を使って韓国を豊かにするために支援してきました。韓国が一度でも日本に感謝しましたか?・・全くありません。それどころか、戦後は日本人を4000人以上強姦・虐殺しました。また、日本の領土に不法侵入し、約4000人の漁民を人質に取り、44人を無差別に銃撃して虐殺しました。東北大震災では「日本沈没」「大震災、お祝いします」と言ったクズ民族です。日本が大震災で困っている時でさえ、「金をくれ」と言い、バカ民主党は約6兆円の支援をしました。その結果、韓国が日本にしたことは竹島への大統領訪問、そして日本大使館への襲撃、慰安婦像建設、アメリカでの嘘つきロビー活動、日本車のリコール先導など、数々の嫌がらせ。。先生、民主が外交をガタガタにしたせいで、本当に日本の領土が危ないです。一刻も早く解散し、日本を再生して下さい!!そして、ここまで日本国民をバカにした韓国を懲らしめて下さい!!

投稿: 日本も韓国を見捨てる時が来た | 2012年8月12日 (日) 02時25分

韓国はやはりキチガイ民族です。
4000人の日本人を人質にとり、罪もない漁民44人を虐殺して不法占拠した竹島。日本人が虐殺されているのに、何故日本は韓国に謝罪と賠償を求めないのですか?日本兵は慰安婦を殺しましたか?慰安婦との間に混血児がいましたか?韓国軍がベトナム戦争で民間人を子供から老人まで20万人以上強姦・虐殺し、混血児は2万人以上います。その謝罪も賠償も一切、韓国はしていません。日本に対して慰安婦問題を言える立場ではないのです。日本人は韓国人に虐殺されているのです。こちらが韓国に謝罪と賠償を求めるべきです。
しかも、日本大使館まで襲撃されています。親善なオリンピックのサッカー試合でもキチガイ民族は「竹島はわが領土」だと選手自ら政治的なプラカードを提示しました。以前の猿まねと言い、もう許せません!韓国の経済危機を今まで血税60兆円以上を出して、支援してきた日本。その日本に対して「大震災、お祝いする」「日本沈没」「日本人は全員地震で死ね」と言い、アメリカでの嫌がらせ活動、1億円以上も稼いでいた売春婦の慰安婦像建設、日本大使館襲撃、竹島への大統領訪問までしてきた韓国。これが、韓国の答えです。日本に見捨てられる決断をした韓国の大統領。韓国の望み通り、日本は韓国と国交断絶をし、直ちに借金を返済させて、韓国を潰してやりましょう!それが彼らの望みなのですから!

投稿: 韓国の望み通りに日本は国交断絶を! | 2012年8月12日 (日) 03時07分

先生、韓国だけはもう許せません!
今や日本国民の96%が毛嫌いする国がダントツで韓国。
もう、日本国民にとって韓国は害虫でしかありません。
親善なオリンピックの試合に、多くの日本人を虐殺して奪った竹島を「我が領土」だと選手・韓国人観客がプラカードを提示し、日本国民への多大な嫌がらせをしました。大震災時では「日本の大震災、お祝いします」と垂れ幕を出し、猿まねまでして日本をバカにした韓国。もう、許せません!この民族は日本が廃止するまで、近親相姦を繰り返して来たせいか遺伝子自体が異常なのですか?
大震災など人の不幸を笑いものにし、政治的な問題を出して親善なスポーツの大会を汚したクズ民族!日本国民はもう許さない!
今まで支援してきた何十兆円もの支援金を直ちに返済させて下さい!韓国の大統領は日本との国交断絶を願って、日本国民を激怒させることが分かって、竹島を訪問したのですよね?
だったら、その願いを叶えてあげましょう!もはや韓国はアメリカからもEUからも植民地のような扱われ方をしています。韓国の主張は何一つ、通らないのですから。日本はさっさと借金を返させて、見放せばいいのです。
多くの日本人を大虐殺し、日本の領土を不法占拠しておいて、一切謝罪も賠償もしない韓国。韓国はもう日本の支援など要らないと決断したのです。それは、とても良いことです。韓国に血税を支援することはヤクザに金を渡すようなものですから。
韓国は自ら昔のように奴隷・乞食国家に戻ることを望んでいるのです。日本はその願いを全力で叶えてあげましょう!!

投稿: 韓国は日本との国交断絶を願って竹島訪問 | 2012年8月12日 (日) 03時35分

「外交は後になってからでは取り返しがつかないことが多いのであり・・」
まさしく、その通りです。領土問題は自民党に責任がかなりあると思います。
つまり、中国、韓国、ロシアがまだ経済的に弱いときに一気に解決するタイミングを自民党は逃した。
また、竹島に至っては灯台など竹島に上陸し基地を建造していたとき当時の政府は何をしていたのですか。この上陸をゆるした時すでに敗北なのです。
この問題は自民党も偉そうに言えないのです。

防衛、領土は党派を越え、日本国民も含め一丸となって対処すべき問題だと思います。民主が駄目だ等言ってる場合ではない。
石破さんお願いです、先頭に立って是非国民に訴えてください。この問題は国民が奮い立たないと駄目です。

投稿: Matsu | 2012年8月12日 (日) 05時21分

石破先生、おはようございます。
いつも、激務、ありがとうございます。
ハマコー先生の知られざる一面に涙です。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、韓国の傍若無人な振る舞いですが・・・・・
こればかりは民主のせいではないと思います。
北方領土然り、尖閣諸島然り、竹島然り・・・・・・・
これまでの日本の弱腰外交の結果だと思います。
見て見ぬフリを通していた日本。
何かあれば「遺憾です」で済ませてきたツケです。
尖閣は石原都知事の言動で、多少は危機感を国が持ったようなそぶりを見せていますが、それもいつまで続くのか。
「歴史的根拠」といいますが、それが通ってこなかったから、実効支配をゆるしているのだと思います。
家にだって、違法に住んでいて、何年も過ぎたら、居住権が生じます。
口だけではだめです。
もはや、海保ではすまない問題です。
海自を派遣し、陸自の西方で制圧するしかないのではないのでしょうか。
今こそ、口先でけではない行動をみせる時です。
そして、それができるのは、石破先生だけです。

世の中、オリンピック、オリンピック・・・・
自分は、愛国精神だとは思いません。
ほとんどの人が、似非愛国者だと思います。
日頃から、国を想う人がどのくらいいるでしょう。

まずは、正しい知識を持たないと、日本という国がなくなってしまうと強く思います。

これから休暇だというのに、すみません。

本当に少ないお休み、是非、体をやすめてくださいませ。

投稿: まちゅん | 2012年8月12日 (日) 06時43分

>どの報道を見ても、「野田総理は消費税法案が成立したら直ちに信を問うべきだ」という論説を掲げるものは一つもなく、「ひたすら解散回避を図る民主党も、ひたすら解散を迫る自民党も、どっちもどっちだ」的な論調

石破さん、これは、最初から茶番だと見抜かれているからですよ。
おそらく、石破さんも「3党合意を破棄するべき」と書いていたのにしなかった理由を説明できないでしょう。
現に、自民党の西田議員も動画サイトで「今回は谷垣さんはうまくやった、最初から解散に追い込むために仕組んだシナリオ通り」というようなことを言っています。
やはり国民なら見て「どっちもどっち」という印象は免れないと思いますね。自民党が自らどっちもどっちであることを証明したようなもんです。

今回の不信任決議のゴタゴタや消費税法案の可決で、既成政党(民自公)への不信感が頂点に来たと私は思います。

投稿: 北島・50歳・神奈川県 | 2012年8月12日 (日) 06時58分

次回衆院選挙で自民党が政権奪回の当選者数を出せるとの予想がありますが、この数日の流れを見ると「そんなに甘くはないよ。」と言いたい。
 自民党の改革が出来ていれば可能性はあるが、相変わらず旧態依然。元々老舗企業の坊ちゃん課長クラスのいい人が社長(総裁)になったということは、優れた人材に既得権を奪われまいとする守旧派が優勢であるとの証明であり、「党改革はしませんよ。」という意思表示をしたことに他なりません。さらに今回、谷垣総裁が民主党輿石幹事長の言葉に激怒とのことですが、思ったとおりとは言え、この程度のことも想定していなかった浅さに憤り感じるよりほとほと呆れ果て、こういう人に国政ましてや外交を任せるわけにはいかないとしみじみ思いました。
 私は元々自民党支持だったのですが、下野し党改革必然の状況下で谷垣総裁を選んだことを「改革拒否」のメッセージと受け止め支持を止めました。しかしかすかな希望を持ちつつ自民党の変化を期待してきたのですが、今回やはり「ダメか。」と絶望しています。
石破先生には結構期待しているんですが、どちらかと言うと「いい人」のようなので少し不安。失礼しました。頑張ってください。応援はしてます。

投稿: 憂太郎 | 2012年8月12日 (日) 09時49分

石破先生 こんにちは。
先生のお書きになった通り、民主党政権は一日も早く潰さなくてはならないと思います。
10月解散なんて言われていますが、遅すぎます!!
今月中に解散させて下さい。(それでも遅過ぎる!!)

 民主党の議員の多くは、国政を担うための下積みを経ていない人が多いと思います(もっとも、鳩山みたいに総理大臣経験者の家系で育ち、議員も長くやってきても日米安保の大切さも知らない様な人がいたのには驚きですが)
 現経産大臣もあまりの経済オンチぶりがバレないように、経済界の人との懇親会など直接会話する機会をつくらないように側近も気を配っているそうです。こんな人をこのポストに置いておく野田総理って、日本の経済成長なんてどうでも良いと思っているのでしょうね。こんな人のもとでの増税政策なんて、受け入れられません。
 韓国、中国、ロシア等と領土問題が浮上しているのは、民主党政権が外交、安全問題を軽視していたツケです。地方議員みたいに国内の細かいところばかりちまちまといじってばかりいるから、こういうことになるのです。『木を見て森を見ず』。加えて言葉ばかりの理想(友愛etc. 笑!!)にしがみつくこんな人達に国政が担えるはずがありません。

 蛇足ながら、これから日本が本気で地方分権を目指そうとするのであれば、地方と国の役割分担を明確化するべきだと思います。現在、この点がカオス状態になっているのは、自民党政権時代からの姿勢もあるのだと思います。

 自民党は次の世代の議員を育てるための教育機関の役割も担っていると私は認識しています。石破先生のコメントをずっと拝見していて、この認識は正しいものと感じています。小泉くんのように目立つ存在ばかりでなく、今は裏方に徹しているけれでも力を着々とつけている若手が多くいるとも聞いています。
 その自民党が10月解散でいいや!では困ります。
一日も早く政権を取り戻して、日本の軌道修正をして下さい。間に合わないです。早くしないと!!
 

投稿: はる* | 2012年8月12日 (日) 12時25分

古いコラムですが
http://diamond.jp/articles/-/15725
を読みつつ、分かり難いので不安がって危機を煽るよりも、
理解して、どうして国債は
暴落していないのか
を認識するほうが有益な感じはします。

変な気候・天候かもですが、、
せっかくの夏です!

季節は巡りますが
その年・その年の一期一会の季節です。

どうか、地元の自然・恵みを満喫して
英気を養ってください!

(議員も人ですし、地元の振興でもあり、大いに「遊ぶ」べきだとおもいます~)

http://www.d-department.com/event/event.shtml?id=2099546984769404

投稿: 29歳改め30歳 | 2012年8月12日 (日) 12時31分

【ソウル時事】韓国与党報道官『日本は盗っ人猛々しい』

大津いじめ事件と今回の件がダブって見えるのは私だけでしょうか?
(韓国に対しても、加害者の少年に対しても)腫れ物を触るように接し、ことなかれ主義に走った結果と言う点では同じではないでしょうか?

片手に鞭、片手に飴…本来それが外交であるはずです!?
しっかりとしたメッセージの発信と行動をお願いしたい。

投稿: 因幡と但馬の混血児 | 2012年8月12日 (日) 18時10分

石破先生 いつもありがとうございます。わが国領土 「竹島」に韓国大統領が…sign03 日本政府は国際裁判所への提訴を→韓国高官は受け入れられないとのこと聞きましたが tvでもニュースでも この後の日本政府の対応が見えませんannoyannoy また以前の間違いを繰り返すのでしょうか 中旬には韓国が竹島上空を陸,海,空,軍事警察が共同訓練が行われると聞きましたが… 香港の抗議船が尖閣に出航(尖閣諸島は中国領土主張)先生 今の外交で 日本は大丈夫ですか 何故 強く言えないのでしょうか 竹島に付いてbookを読んでいま~す。日本国領土です先生happy01長くて纏まり無く ゴメンナサイお身体きをつけてheart01heart01

投稿: pappy | 2012年8月12日 (日) 21時42分

石破先生初めて投稿します。竹島の問題は民主の鳩山からの外交があまりにもひどいのでなめられて起きた事件ではないでしょうか。大使を帰国するぐらいではなく漁業協定廃止や経済制裁をするべきではないでしょうか。先生ならどのような対処をしますか。よろしければ教えてください。

投稿: アロエ | 2012年8月12日 (日) 22時09分

韓国の在日大統領が竹島を訪問しましたね。
日本大使館への襲撃事件といい、明かな宣戦布告です。
竹島はアメリカのラスク国務次官補が「竹島は日本領」だと韓国大使に勧告したにもかかわらず、韓国は勝手に不法侵入し、日本の漁民約4000人を人質に取り、44人を無差別に虐殺して不法占拠した日本の領土です。つまり、韓国人は多くの日本人を虐殺した侵略・テロ国家です。さらに戦後、朝鮮進駐軍は日本各地で強姦・虐殺・強奪・襲撃を行い、首相官邸まで襲撃しました。朝鮮人に殺された日本市民の死傷者は、GHQの調べでも最低4000人以上は殺害されています。朝鮮人は大量殺戮者です。また、博多の二日市保養所では、朝鮮人達に強姦された日本女性が麻酔なしで堕胎手術を受け、性病に苦しみました。慰安婦は日本兵の100倍の高給取りで、米軍の調査では慰安婦は2年間で1億円以上も稼いでいた証拠:通帳が発見されています。日本兵は慰安婦を殺しましたか?日本兵と慰安婦との混血児がいますか?1人もいません。それに比べ、韓国軍はベトナム戦争で罪もない民間人を毒ガスと乱射攻撃で虐殺・強姦し、女性・老人・子供まで強姦して殺した後、手足をバラバラにしたりして、その被害者は30万人以上おり、村一つ潰している事実があります。今でも強姦して出来た混血児が2万人以上ベトナムにいるのに、韓国は一切謝罪も賠償もしていません。フィリピンにも韓国人留学生が現地の女性を妊娠して逃げ、その混血児が1万人以上います。
韓国は世界中で強姦・虐殺を繰り返して来た国なのです。
昨年、「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など慰安婦問題で対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体が、「日本から金を巻き上げてやる」と3万人以上の韓国人を騙して金を奪い、1億2千万円も横領して39人の幹部が逮捕されました。結局、慰安婦を「金づる」に仕立て上げた詐欺集団だったことが証明されています。
今度の在日大統領の竹島訪問、日本大使館へのトラック突入襲撃事件、サッカー国際試合での「大震災お祝いします」という垂れ幕、猿まね、「竹島は我が領土」と選手自らプラカードで政治的活動、アメリカでのロビー活動、日本大使館前の慰安婦像建設・・数々の嫌がらせを韓国はしてきました。
韓国はスポーツの祭典・オリンピックまで汚い政治活動に利用したサイテーなクズ国家です!神聖なオリンピックを汚したクズ中のクズ国家です!
韓国は国際試合に出る資格などありません。大震災で苦しんでいる国に「お祝いする」とまで挑発する国が神聖なスポーツ精神などあるはずがありません。単なるウジ虫です!
日本は戦前から借金まみれの乞食国家であった朝鮮を奴隷制度をなくし、拷問をなくし、近親相姦をなくし、100兆円もの血税を投入して、人口を2倍、寿命を30年、小中学校を4000校以上も造って、朝鮮の国民を豊かにしてきました。
戦後も、韓国が建国たった60年で3度の経済危機を起こした時も、莫大な支援をして助け、その総額70兆円以上です。韓国は一切、返済していません。
大震災時に大変な時でも日本は約6兆円の支援を韓国にしてきました。
その結果は。。。日本大使館襲撃、大統領の竹島訪問、数々の嫌がらせです。
東北大震災時に「日本沈没」「日本人は全員地震で死ね」と言って大絶賛した韓国。
韓国はキチガイ国家です。立派な侵略・テロ国家です。
もはや日本国民の96%が毛嫌いするのが韓国です。
今回の韓国大統領の竹島訪問は、もう日本に見放されてもいい、日本と国交断絶を望むというメッセージです。ならば、日本は韓国の望む通りにしてやりましょう!あんな国、潰れてもいいのです。これ以上、貴重な血税を反日国に支援する必要などありません。自ら滅びる道を韓国自身が選んだのですから!

投稿: 韓国が日本に宣戦布告!汚らわしい民族! | 2012年8月12日 (日) 23時15分

初めまして、私は大阪の大学に通う男子大学生です。暑い中毎日、日本国のために尽くして頂いて本当に感謝しています。私もいつか石破先生のように日本のために尽くせる人間になりたいと思っています。

竹島に関する報道では、メディアが日本固有の領土であるということを明確に示していないように思います。竹島が何県に属しているのか把握していない人も多いように思います。少なくとも私の周りの大学生はあまり知りません。報道ではしっかりと島根県の竹島という表記をしてもらいたいです。

ハマコーさんが亡くなったことには驚きました。TVで見るといつも元気に怒鳴り散らしておられたので、非常に残念です。私自身ハマコーさんの講演や講義をしっかりと聞いたことはありませんが、日本のために全力を尽くして頂いたことは明々白々であると信じています。あんな政治家がこれから先現れるのでしょうか。石破先生が浜田幸一さんの講演を聴いて学んだように私は今、石破先生の講演や国会での討論を聴いて学ばさせてもらっています。またイシバチャンネルの方も欠かさずチェックしているのでお時間がある時にまたUPしてください。

現在、21歳となり自分にも選挙権があります。どうにかしてこの日本を良くしていきたいと毎日もがいています。
しかし、自分にできる事など皆無に等しくも思えます。ただ一つだけ自分にできる事は自由民主党を信じることだけだと考えています。今の日本を変えて下さい。そしていつの日か石破先生のお役に立てる日が来るようなら、日本再建のお供をさせて下さい。日本国の為に全力を尽くします。
偉そうなことを言ってしまい申し訳ありません。

投稿: 大阪の大学生 | 2012年8月12日 (日) 23時27分

私は自民党谷垣政権の消費税増税策には失望したました。
今回の増税は、この先の見えない円高デフレ不況の中、生活保護にも頼らずになんとか踏みとどまっている低所得者や日本の将来の為に頑張っている中小零細企業の息の根を止めてしまう物です。

増税が必要なら、何も消費税増税ではなく、宗教税や宗教法人税の創設など他の増税の方が良かったと思います。
今でも、霊感商法紛いの金集めが目的の悪徳宗教や税金逃れ目的の活動実態の無い宗教法人がたくさんあります。

創価学会の支持を受けている公明党に遠慮し、
宗教税ではなく消費税増税を選んだ自民党は既に多くの国民からの支持を失っているでしょう。

それと竹島問題ですが、自民党に民主党を批判する資格は無いと思います。
韓国や韓国人の横暴や竹島侵略を黙認した挙句、「韓日友好」なる一般の日本国民や日本企業の何の利益にもならない政治目標を掲げ、
日本国民の血税を韓国への経済援助に投じた自民党に、
今回の竹島問題で民主党政権を批難する資格があるとは思えません。

投稿: 山陰地方在住 | 2012年8月12日 (日) 23時46分

なぜ日本海にごろごろあるメタンハイドレートの存在を無視するんですか??今こそあれをかつよして火力発電につかうべなのに・・・自公民すべてが・・とりにくい太平洋ばかりにお金をかけて・・・・

石場さんはちがうとおもいたかったけど・・・あなたもやっぱり・・東電の手先のような物言いにがっかりです・・・
原発即ゼロは無理でも・・どうせいつかは・廃ろにしないとだめで・・・その方法もこれからなのに・・・だいたい・・捨て場所すら決まってないのに・・・

それより・・即つかえる日本海の・それも・・鳥取県沖にだってあるだろう・・メタンハイドレートになぜ即手をつけていかないの??
竹島沖でアメリカ資本で韓国が開発してるなんて・きいたら・・日本のとろさに・・あきれます・・それは・・自民のころからのことなかれ主義が・・・ここにきて・・大きな問題になってきてと・・・
私は大阪です・・あなたがみとめてないかもしれないけど・松井橋下さんの維新にかけたくなるのは・・わかるきがする・・
だって・・口だけ将軍じゃないからです・・
あなたが・・・そうなりことを・・願い・・かきこみました・・

投稿: おおさかのおばちゃん | 2012年8月13日 (月) 00時05分

どこに領土をとられてそのままにしている国がありますか?

命がけで防衛、奪還するのが世界の常識では?

ナメられニッポン…

投稿: 日本沈没 | 2012年8月13日 (月) 05時18分

お疲れ様です&残暑お見舞申し上げます。

「社会保障~」法案を成立させるという選択肢を自民党と言うか谷垣総裁が選んだということで、ネット上ではそれに対してあれこれ言う(一見、自民党支持者っぽいけど実の所はよくわからない)人達がいますが、その割に昨日の「新報道2001」の8/9付の支持率調査では自民党の方が民主党より上でしたね(しかもほぼダブルスコア)。それって総裁が決断した翌日ですよね。案外、国民は冷静に見ているのかもしれませんね。

ゲル先生が前回の記事で書いておられた「週刊誌」、「週刊文○」か「新○」のどっちかな?と思ったら「新○」の方だったんですね。本当に先生が自民党内で人望がないのなら「さわらび会」にあれだけ人が集まったり、中山やっちゃん先生のラジオに呼ばれたりしませんよね。(ラジオ聞きました。先生のくだけた口調がかわいかったです♪)

マスメディアの多くは、取り上げるネタが「真実かどうか」よりも「話題になって多くの部数を稼げたり高い視聴率を稼げるか」の方を重要視している気がします。だからわざと「真実ではないとわかっていても記事や番組にする」場合も少なくないのではないでしょうか。
受け取り手の側もメディアリテラシーを高く持たないといけませんね。

投稿: hinomoto | 2012年8月13日 (月) 05時41分

李明博韓国大統領の竹島訪問問題について憂うものです。
こんななめられた話はないでしょう!!
いったい日本の政治家は日本を守ろうとか国民を保護しようという気持ちがあるのでしょうか。
こんな弱腰外交で中国や韓国と渡り合って行けるのでしょうか。
最低限尖閣諸島に自衛隊が駐留すべきと思うのですが、暴論でしょうか。

投稿: 中年不良少年 | 2012年8月13日 (月) 10時30分

【韓国大統領による不法侵入事件とオリンピック憲章違反事件について】

 この2つの事件のタイミングを見れば、政治パフォーマンスを国際舞台でやることが目的になっていたことがよく解りますね。試合終了直後にプラカードを掲げた馬鹿な選手を止める他の韓国選手や、選手団の監督、コーチは現場にいたにもかかわらず、誰もそれをしなかったことで、五輪憲章違反の同罪です。オリンピック開催前に、選手団と実際に参加する選手は、オリンピック組織委員会に対して誓約文を提出している。そこに書かれた内容についてもう一度、組織委員会は読み返すべきであり、そうすれば、韓国の組織的な違反行為が明確になります。
オリンピック憲章のオリンピック競技規則45の付属細則6に書かれた宣誓文とは
『私はオリンピック競技大会の参加者として、国際的かつ歴史に残る意義深い行事に参加すると云うことを理解し、また私がその参加を受諾するにあたり、オリンピック競技大会とオリンピック・ムーブメントの推進に関連して、国際オリンピック委員会によって現在及び今後承認される条件と目的のもとで、オリンピック競技大会の期間中、撮影され、放送され、写真を取られ、識別され、その他の形で記録されることに同意します。
 私はまた現行のオリンピック憲章、特にオリンピック競技大会の参加資格に関する条項(規則41と付属細則を含む)、マスメディアに関する条項(規則49)、オリンピック競技大会の際に着用するいるいや用具の商標の許容範囲を遵守することに同意します。
 また私のオリンピック競技大会参加に際し、あるいは参加に関連して起きたいかなる論議も、スポーツに関する仲裁規定(規則59)に従い、スポーツ仲裁裁判所にのみ提起することに同意します。さらに世界アンチ・ドーピング規定とIOC倫理規定も遵守します。
 私が属する国内オリンピック委員会および国内競技連盟あるいは国際競技連盟より、関連し適用されるすべての規程及び規則の提示を受けています。』
上記の内容の宣誓文に署名をしてオリンピック委員会に提出することが義務付けられています。今回の違反の内容はIOC倫理規定違反ですね。そして、失格の範囲は、チームプレイの性格上ひとりの選手の不適切な失格要件はチーム全体に及ぶことがあることは過去の例にもあるようです。今回の場合は具体的にプラカードを掲げた選手個人へのメダルの授与がないと云う段階になっていますが、これは競技の性格から全体責任とされることになりますね。他に解釈の仕様がない。 併せて、チームは競技の結果に関係なく大統領の不法侵入の結果の報道を受けて万歳三唱をやっていたと云う報道が漏れています。これが事実であるなら、確信的に政治パフォーマンスをやる気があったと云うことになりますね。片山議員はツイッターで、この件について、厳重な抗議を開始すると表明しておられますね。JOCは沈黙していいのかどうか? 竹田会長の果たすべき仕事は今ではないかと思いますね。アテネ五輪のメダル総数を上回った活躍は、金メダルへの執念が無かった大会とも言えます。個々の競技については問題が明らかになったものもあるようです。予想外の活躍を見せたボクシングの選手こそ、すべてのプレイヤーが注目して参考にするべき働きではないですか。特に柔道。世界選手権のチャンピオンが銅メダルも取れない結果になっていました。ボクシングの選手も世界選手権の覇者でした。世界選手権の勝者に何が欠けていたのか?
 考える材料は豊富にあると思いますね。
38個のメダルは我が国にとっては新記録です。これが嬉しいですね。

投稿: 旗 | 2012年8月13日 (月) 14時26分

行儀の悪い子供にはお説教が必要です。
他人の家に勝手に入ってるくる子供がいたらどうしますか?
普通に叱るでしょ?

先月は日本大使館へトラックが突っ込み。

こんど、日本領土にパスポートもなく他国の大統領が勝手に足を踏み入れる。


中東の国々でこんな悪行を行えば、間違いなく戦争に結びつきますよ。

まずは、スワップ廃止。経済制裁しましょ。

そうでなければ、中・露・北朝鮮に示しがつきません。

隣国だからといって仲良くする必要があるのか?
アメリカとカナダは決して中がいいとは言えないですし・・・

国民の代表である国会議員の方々のしっかりとした対応を望みます。

投稿: Bぱーと | 2012年8月13日 (月) 14時29分

【NHKは放送業界の民主党か?】

ロンドンオリンピックの閉会式をテレビで中継していたのはここだけなのかどうかは知らないが、「抗議の電話が殺到」していたそうである。開会式のセレモニーを見て感動を受けた人々は閉会式も楽しみにしていたことだろう。優れた映像パフォーマンスだけではない。英国には優れたミュージシャンが、唸るほどいるのだ。開会式で姿を見せたポールマッカトニーを見た人々は、誰が登場するかと興味津々で閉会式を楽しみにしていたことだろう。その楽しみを奪ったのはNHKの馬鹿なアナウンサーである。オリンピックのアナウンサーは歴史に残る働きをすることがある。ベルリンオリンピックは76年も前の古いオリンピックであるが、前畑秀子の実況を中継した河西アナウンサーの絶叫は今でも多くの人々が知っている。『前畑がんばれー』これを20回以上連呼したのだ。彼の気持ちが迸る中継であったと伝えられている。
 今回の閉会式を担当したアナウンサーもまた後世に伝えられるだろう。状況を無視した邪魔な解説や英国が世界に聞かせたかった音楽を台無しにした人として。
 馬鹿につける薬がないのは残念なことである。我が国のオリンピックの試合を振り返る解説を閉会式の進行中にやると決めたのは、どこの馬鹿なのか? NHKは、国民に説明する義務が発生した。抗議の電話の発生は、馬鹿なデレクターとアナウンサーに伝えてやるべきである。そして、NHK会長はこの責任を取って辞職し、NHKを解体する作業を行うべきである。反日に飽き足らず、国民の関心事まで台無しするNHKに未来は必要ない。

投稿: 旗 | 2012年8月13日 (月) 15時00分

現政権に国家主権や安全保障、日米同盟についての意識が乏しく、危機管理能力を欠いていることを、周辺諸国から見抜かれているのが原因です。
 外交は後になってからでは取り返しがつかないことが多いのであり

石破先生の仰る事はごもっともではありますが、長年に渡る自民党政権の時も避けてきたのではないのか。?結果民主党のような非常に国防や国益を守る意識の無い政党が政権を国民を騙して取ったゆえの結果であり日本の有権者は非常に高い代償を払わされつつあります。

個人としての考えは韓国との国交断絶を望みます。

まずは韓国人へのビザ発給中止と韓国人留学生への退去勧告を行い韓国側の出方を見ながら

在韓大使館員の召還と在日韓国大使館員の国外退去命令
韓国との交流事業の一切を中止
韓国製品の輸入中止
韓国通貨の保証中止

海保及び海自の活動強化を行うべきです。

今回の事を今までのような形で納めようとすれば中国は尖閣と沖縄、韓国は対馬への野望をむき出しにする結果を生むことでしょう。日本人はもう我慢の限界でありまた我慢する必要もありません。粛々と対抗策を冷徹に打ち出せば良いだけです。

投稿: 一有権者 | 2012年8月13日 (月) 16時27分

韓国に制裁を行うべきです。

日韓スワップ凍結も必要だと思いますが、
とりあえず違法賭博パチンコでの換金取締、韓国人売春婦の一斉摘発・強制送還などの措置を行えばいいのではないでしょうか。

話してわかる相手ではないのですから。

投稿: tukimi | 2012年8月13日 (月) 17時34分

石破先生、我慢ができません。
初投稿です。いつも応援させてもらっている、21歳大学生♂です。

なぜ今まで竹島問題は解決できてないんでしょうか。

日本のことを世界で一番嫌いな国。
怒った理由はわかります。しかし、なぜ日本は謝罪をし続けなければならないのでしょうか。
謝る気があったとしても、過去に大きな過ちを起こしたのであっても、これでは謝る気は失せました。


なぜ日本は韓国という国を守り続けるんですか?
日韓議員連盟とはなんですか?


経済的に制裁を加えて欲しい。

その一言です。
直接の解決の手段にはならないにしろ、経済協力する必要なんて全くない。


石破先生、動いて下さい。お願いします。

投稿: たんこぶ | 2012年8月13日 (月) 17時44分

【共同】日本政府・日韓の金融協力は維持

早くも腰砕け!だから舐められるんでしょ?今から切り札引っ込めてどうすんの?もう〜っ(怒

投稿: 因幡と但馬の混血児 | 2012年8月13日 (月) 19時01分

以下の記事が報道されました。
〈政府、日韓の金融協力は維持  竹島上陸でも 〉
 政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。李明博大統領が竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。
 日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。
 昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_c.cgi?c_politics_l+CO2012081301002372_1

これで、次期選挙で民主党は惨敗するでしょう。なぜなら韓国大統領の竹島に上陸したことの対抗措置が経済面でブレれば、未来永劫韓国の反日行動は続きます。現在のように経済的上位にあるときにきちんとした行動をしないと、将来日本が衰退すれば間違いなく竹島は韓国のものになるでしょう。私たちの子孫に禍根を残します。そればかりかアメリカが衰退すれば中韓朝が有無を言わさず日本を侵略するでしょう。現在の経済利益に目を奪われ毅然とした態度が示されなければ、日本は間違いなく消滅します。李鵬の予言どおりです。日本国民は経済的困難に耐えることができます。韓国に妥協してはいけません。

投稿: ヒロ50 | 2012年8月13日 (月) 19時32分

領土主権問題に関しては具体的なシナリオが必要です

北方領土、竹島、尖閣諸島これらのうちン日本が実効支配しているものは一つとしてありません。今、尖閣諸島の実効支配を中国が虎視眈々と狙っているのです。

尖閣諸島に外国人が違法に侵入占拠しようとした場合、あるいは中国の艦船が乗り込んできた場合、集団的自衛権という大義名分で軍事行動を起こす具体的シナリオが必要です。その先は?

日本のシナリオの無さをロシア、韓国、中国が見抜いているのです。首相、外務省、防衛省の形式的抗議などが本当にシナリオなのであれば、この国は終わっている。

投稿: カリフォルニア在米邦人 | 2012年8月13日 (月) 22時36分

コレだけ韓国に好き放題やられても何もしない民主党
自民党でも変わらん

日本の政治家は何で韓国にそこまでするのか

投稿: 束麿呂 | 2012年8月13日 (月) 22時46分

こんにちは。

石破さんの民主党への評価はいちいちうなずけますが、残念ながら自民党のほうも政権転落以降「なんの反省も進歩もなくて、観念遊びに等しいイデオロギーごっこで時を過ごしていた」としか思えません。憲法改正より(たとえば)少子化対策のほうが「今は」大事なのに。このままでは維新に食われますよ。
維新は私は大嫌いですが、そのやり口にはなかなか巧みで「ポスト民主は自分たちである」という狙いの元に、自民票を食おうとしてますよね。もちろん、石破さんは当然認識されていると思いますが。
大阪都問題、という実は誰も興味がない看板をかかげ、改革者イメージを流布するその戦略はここまでは成功していると思います。自民党のうかつさもあって(笑)。
頑張って下さいね。

あ、あと、自民が解散をやたら急ぐのは、志賀原発の活断層調査の結果が出る前に解散しないと大変だから、という意見がありますよ。おそらく某小沢氏なんかは、この問題を最大限に利用するでしょう。
私も、小沢氏とは相容れませんが、この問題に対する自民党の責任は大きいと言わざるを得ません。もし「有罪」だったらですが。
本当はイデオロギーごっこじゃなく、自民党は野党の間にこういう問題こそを突き詰めて欲しかったなあ。
では。

投稿: 現実的 | 2012年8月13日 (月) 23時38分

生、私の叔父は戦後、何もしていないのに朝鮮進駐軍に家を襲撃され、顔や頭をぼこぼこに殴られて、今でも頭がへこんでおり、顔アザが黒変化して、顔にクロアザが残ったままです。叔父は当時、10代の少年でした。朝鮮人達は昼間から普通に婦女暴行を働き、罪もない日本人市民の虐殺を繰り返し、首相官邸まで襲撃しました。朝鮮人に虐殺された日本市民はGHQの調べで最低4000人。実際は10000人はいたとされています。竹島でも多くの日本人が不法侵入した韓国人に44人が虐殺されています。韓国は侵略・テロ国家です。どうして、ここまで日本人が韓国に大量殺戮されているのに、問題視してこなかったのですか?日本兵の100倍稼いでいた募集制の慰安婦どころの問題ではありません。罪もない日本市民が朝鮮人達に大虐殺をされているのです。今度も日本大使館は韓国人にトラック突入され、襲撃を受けています。これは、もう韓国の宣戦布告です。外務省は一般人旅行者の韓国への渡航禁止をするべきではないですか?日本大使館が襲撃され、さらに大使が帰国していたら、日本人旅行者が韓国人に何かされる危険性が高いではないですか!!先生、日本国民はもう許せません!売国・民主党がふぬけなら、韓国への経済制裁を国民でやるしかありません。先生、お願いです。竹島で韓国人に虐殺された漁民の方々や朝鮮進駐軍に暴行・強姦・虐殺された多くの日本人のためにも、韓国に対して徹底的に闘って下さい!日本国民を怒らせたらどうなるか、思い知らせるべきです!!

投稿: 日本人を大量殺戮する朝鮮人。 | 2012年8月14日 (火) 00時00分

民主党になったから見抜かれて…とありますが、自民党時代に何十年と時間があったのだから、しっかりとかたずけておけばこの様な事は起きない!

更に演説がなんぼ上手くても実行しなかったり、真逆の事に「政治生命を掛ける」と、まるで訳の判らないことをされては何も信用できない!政治家は選挙公約で言った事と反対の事をしたら詐欺罪に問われるように法改正をするべきである!本当に命がけなところを見せろ!腐った政治家達!いつまでこんな茶番を見せていれば気が済むのか!

投稿: 小野田 幹人 | 2012年8月14日 (火) 00時38分

先生、日本国民は大激怒です!民主党は国民が何故、怒っているのか全く気付いていない。マニュフェスト違反で国民が民主党を激怒しているのではなく、民主党が「売国」だから怒っているのです。
竹島はアメリカのラスク国務次官補が「竹島は日本領」だと韓国大使に通告しているにもかかわらず、勝手に不法侵入して、漁民約4000人を人質にとり、44人を無差別に虐殺して不法占拠しました。多くの日本人を虐殺して侵略したのが韓国。韓国はテロ国家です。さらに、日本大使館までトラックで突入して襲撃しています。ここまでされて、何故、日本旅行者の韓国への渡航禁止または注意をしないのですか?日本人がまた韓国人に暴行を受けてもいいのですか?
多くの日本人を虐殺されて、さらに日本大使館まで襲撃されているのに、在日大統領の「竹島上陸でも通貨スワップは止めない」とはどういうことですか!もう、国民は本当に許せません!日本人をたくさん殺して日本の領土を奪っておいて、在日大統領は「日本は盗人」と言ったのですよ!!こんなクズ中のクズ・ウジ虫国家に貴重な血税を支援する必要がありますか!!先生、国民と一緒に立ち上がって下さい!!

投稿: 韓国には経済制裁を!! | 2012年8月14日 (火) 01時22分

民主党の終わり方について

 暑い日が続いています、
 ご苦労さまです。

 しかし、あの問題についての森本
 防衛大臣の言、色々考えさせられ
 ました。

 結論を言えば、閣僚に評論家然とした
 意見を表明することは許されない
 ということですが、

 それ以上に問題なのは鳩山総理以来
 失言を繰り返しているにもかかわらず

 未だ(最低でも閣僚の)発言を
 統制するシステムが民主党で存在
 しないことです。

 閣僚の言は非常に重く、台湾との
 国交断絶は当時の大平外相の声明のみで
 行われ、鈴木善幸氏の発言で
 危うく日米で外交問題になりかけた
 ことがあります。

 民主党は、学生運動を行っていた
 市民運動家の管元総理がおられる
 左翼的性格を有しています。

 この方々の問題点はその本質を
 理解しないまま、伝統の価値観・制度を

 否定するところにあり、かといって
 その代わりの価値観もまったく
 理解できていません。
 (毛沢東主義とか、ベトナム戦争とか)

 この状態の方々が組織を組んで
 他の伝統的価値観を有する社会と隔絶され、
 食べ物にカルシウムが不足すると
 連合赤軍のリンチ・虐殺が発生します。

 現在の民主党は、(比較的ですが)
 伝統的価値観・制度に知見のある

 小沢氏ほかを追い出し、上記の状態
 (カルシウム不足かは不明)に
 より近づきつつあります。

 民主党の将来は内ゲバに明け暮れた
 学生運動末期の映し鏡となると
 考えられます。

 では、暑さに負けず政権奪取を
 願っています。

 
 

投稿: あかあか | 2012年8月14日 (火) 01時28分

石破先生。毎週ブログの更新ありがとうございます。いつも拝見しております。
今回は初めてコメントを書かせて頂きました。

韓国大統領の竹島訪問に、一国民として大変心を痛めました。
それでも日本政府にできることは、国際司法裁判所への付託(但し韓国側が拒むので審理は開けない)、大使の召還(政府は「帰国指示」と表現しているようです)ぐらいなのでしょうか。これでは韓国側は痛くもかゆくもないことは自明ですし、想定の範囲内であったことでしょう。
政府は韓国国債の売却、スワップ協定の破棄など韓国側に多少の痛みを伴う対抗策を取ることもしないようです。
確かに経済的措置を取れば日本をはじめ周辺国に影響が発生しないわけではありません。
しかし、本当にそれでいいのですか??
殴られたら殴られっぱなし、奪われたら奪われっぱなし、それでも謝ってお金を払い、友愛などという美辞麗句を並べていれば、いずれは分かり合える仲を築けると信じている。そしてまた殴られ奪われる。今の日本はこういう状況です。
こんな国に一体どこの誰が敬意を抱くのでしょうか。私は最近日本人であることが恥ずかしくなってきました。凛としたものが何もない。
殴られたら殴り返す、奪われたら奪い返す。なるほど確かに自分から殴り返す・奪い返すのには勇気がいります。けれどもそれを恐れていては、もはやこの国の行き着く末は属国化・滅亡です。

知人に国を奪われた人がおります(今どの国に支配されている少数民族であるかはあえてここでは書きませんが、ご想像頂けると思います)。彼は国を奪われることの惨めさ、恐ろしさを教えてくれました。
その彼が私に言ったことは、「日本人は甘い!」というものでした。その言葉を忘れることができません。

石破先生。自由民主党として、期限を切って韓国への経済的・金融的対抗措置を取るよう、政府に要求し、それが実行されなければ、参議院に首相問責案を提出してください。
外交を政争の具にするなという批判はあるかもしれません。しかし今行動しなくて、一体いつどうやって竹島が日本に返ってくるのでしょうか。
約60年にわたり、韓国の不法占拠を排除できなかったのはなぜですか?
行動すべき時に行動しなかったからです。

政治家として様々な方面への影響を考えなければならないことは重々承知しております。日米韓の安全保障体制、経済への影響・・・。
しかし中国・ロシアは見ています。北方領土、尖閣諸島の件、今回日本政府がどういう行動を取ったかを踏まえた上で、中国もロシアも対日外交姿勢を定めるのは間違いありません。

保守政党たる自由民主党としての矜持を忘れず、今行動して下さい。
お願いします!

いつも応援しております。駄文・乱文失礼致しました。

投稿: 関西の男 | 2012年8月14日 (火) 01時30分

民主のもとではやっていけません

自民を諸手をあげ支持するわけではありませんが

石破氏のように、心から国を憂い、行く末をあんじる方がいらっしゃるなら

今一度自民のもとに再構築されるべきでしょう

覚悟のないものが、政治家になってはいけない

野田氏に覚悟は感じない
消費税増税に伴う、国民の痛みの代償は何?

若い人達、子供達の未来であって欲しい

でも違いますよね

過剰な医療でますます長寿となる年よりの年金の財源
医療、介護等、福祉関連の費用

大手企業相変わらず60定年

100歳近く生きれば

なんと働いた年数とほぼ同じ年月を年金で暮らすことになる

消費税10%で追いつきますか?

消費税ただ上げるだけではだめです

きちんと管理し、振り分けねば

民主に管理能力ないのは既にわかりきっていること

消費税あげるなら、何の為痛みか、きちんと管理していけるのか

早急に政権交替が待たれるところ

余談ですが、ユニオンショップの見直し案が自民の時に出ていましたが

各企業相当な金余りです
社員から組合費で強制徴収の為、税務署や金融庁、株主総会においてもその額や使途について追及されることはない

役員達の御用きき、おサイフちゃんとなっています
多方面で組合費でかなりの豪遊が

こちらに関しては情報あります 領収証もある企業名できらせてますね

憶測の域に過ぎませんが一部賄賂や買収、政治家への献金等に流れていたとしても、おかしくはない

企業も末端社員特に非正規雇用についてもっと責任を追うべき

もう1つの隠れた財源は、労働保険料

交通便の悪いところにわざわざ沢山の雇用者向け住宅立てて 空き家ですよ

二つは最後の聖域ですか?
調べて下さい

大学いけなかった若者に再チャレンジの場がない

かなり頭よくても

なかなか浮き上がらないこを知っています

手取り15万で健康保険14000円払い、年金払い、家賃その他払い、時給で働いているにも関わらず、サービス残業は日常

真夏40度以上の室内で働き

倒れる者がいても 病院に運ばず放置

親企業は上場会社

こんなの山ほどありますよ

投稿: ちえぞう | 2012年8月14日 (火) 06時36分

韓国人から献金を貰っている民主党政権です。外交はあってないようなものでしょう。
前回の選挙で民主党に投票しました。後悔の念で一杯です。

投稿: 虎之介 | 2012年8月14日 (火) 07時49分

石破さん
8/11竹中平蔵さんのツイート【消費税増税法案が成立した。いまや大新聞も財務省応援団。こぞって増税を支持した。しかしこれで、日本は間違いなく「低福祉重税国家」への道を歩む。政府のみならず、財界・メディアが一体となって誤った政策を推進・・・責任は日本社会全体にある】
まあ、この竹中さんのご主張には概ね同感するのですが、短文が余儀ないツイートでは意は尽くせないのでしょう。
巷間に喧伝される「政治のレベルは、国民のレベルの反映だ」と同様に、この「責任は日本社会全体にある」も決して間違いではないが、
須らく問題解決に何ら糸口を与えない論説は無意味だと思う。
竹中さんにも「身分高き者が負う責務(新渡戸稲造さん)」や「櫂より始めよ!」という訓えが認識されていない。

此の竹中論で納得する向きがあれば、時として有害でもある。
政治家の中で特に未熟歪や老歪な者達は意図的に納得しているに違いない。国民有権者に責任を押し付けて、政治家ポストに居座っていても許されるのだと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月14日 (火) 12時07分

韓国大統領の天皇陛下に関する無礼な発言、これは許すことの出来ない発言だと思います。

これは、彼の竹島訪問より重大な意味を持つと思います。

断固とした対応を取る必要があると思います。

それにしても、自身の選挙のためとは言え、彼はとんでもない男ですね。

投稿: 小林 | 2012年8月14日 (火) 18時42分

石破先生
自由民主党の皆様

いつもお仕事お疲れ様です。
私は、前回の衆議院選より
自民党を応援している者ですが
自民党の選出された総理大臣の
方々と、現与党の選出者じゃ品も質も
あちらさんには失礼ですが全然違いますね。
自民党に政権が戻ったら、
より良い国を目指しましょう。
今の世界に誇れる日本があるのは自民党が
あったからとも言えるのですから、慢心せず
けれど、卑屈にならず。自国民と世界を大事にする国や個人でありたいですね。

投稿: 埼玉のJ-NSC会員 | 2012年8月14日 (火) 19時06分

私は右翼団体の構成員ではありませんが、近頃の情勢がどうしても我慢できず、コメントさせていただきます。

1)李大統領竹島訪問での政府対応。

2)対韓通貨スワップの拡大。

3)陛下訪韓に際して謝罪の要求。

1)についてですが、対応及び政府コメントがヌルスギです。
{冷静に・・・毅然とした・・・然るべき・・・」いろいろな配慮等でそのような言い回しなのでしょうが、自国民にすら政府の本気度が見えません。
外国にはどのように見えるのでしょうか?
政府がやったことは”国際裁判所への提起を検討・・”=応じない相手に検討???相手が引いてくれるの待ちですか?弱い!弱すぎる!!
2)についてですが、上記(他にもありますが)の様な事を平然とした相手と自国の利益にならない協定を締結するなんて理解できません。
自国は増税。挑発行為を繰り返す国には手助け(詭弁で自国にも利益アリなどと言うでしょうが・・)全く理解不能です。
3)ですが、これがコメントするきっかけです。
陛下は日本国の象徴です。その御方に他国の元首が謝罪を要求する。
なんたる屈辱!!!!!!国辱である!!!!
いや、言葉ではとても表現できない!!
もし、この状態で訪韓を政府が承認したとしたら、もはや政府は日本人とは思えない(あっ日本人じゃなかった)


終戦の日を迎えるにあたり、自国のために散っていった英霊とご先祖様に感謝の気持ちを抱くとともに、この国の現状を申し訳なく感じております。

最後に石破先生のご活躍をお祈りいたします。

投稿: 東北人 | 2012年8月14日 (火) 20時37分

竹島問題の失敗、対韓国外交の行き詰まりはもともと、自民党時代に遠因がある。冷戦終結前にすべて解決しておくべきだった。石破さんは信頼しているが、あまり民主党の批判に終始すべきでない。自民党の失敗を客観視できてこそ、次の道が開けると思う。自民党は次の選挙で第一党になれるとの自信があるのだろうが、甘く考えない方がいい。自民党の過去の間違いをもっと深く認識し、人心を一新すべきだ。

投稿: 南川正二 | 2012年8月14日 (火) 20時45分

韓国つけ上がらせた

捏造教育の日教組
同支持母体の民主党
韓国電通が支配する広告部門
その広告料欲しさに韓国マンセー報道する乞食日本マスゴミ

投稿: 日本国民は日韓国交断絶を願ってます。 | 2012年8月14日 (火) 21時17分

コメント失礼いたします。

なぜ、ここまでコケにされて日本は韓国に対して悠長な態度を取り続けるのか?
竹島の占拠を許し続け、スワップ協定を交渉のネタにもしない。
この国の政治家は日本を守る気がないのですか?
日々怒りを覚えます。

無論、先方の政治的なパフォーマンスであり、過剰な反応をするのも如何なものかと言う理屈は理解できなくもありませんが、今度はわが国の象徴であり皇族までコケにされたんですよ!
ここで断固たる対応をお願いします。

天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか―韓国大統領
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/japan_south_korea_relations/?1344945481

投稿: homa2 | 2012年8月14日 (火) 22時10分

先生、お願いです。在日韓国大統領の竹島訪問、日本大使館襲撃事件、バカ歌手の竹島遊泳、神聖なオリンピックでの竹島運動、そして天皇陛下を侮辱する発言の数々・・もう、日本国民は許せません!天皇陛下に謝罪を求めるとは何事か!戦後、日本で朝鮮進駐軍が暴動を起こし、日本市民を4000人以上、虐殺したのは朝鮮人の方ではないか!!しかも、勝手に不法侵入し、罪もない日本人44人を大虐殺し、日本の領土を不法占拠しておいて、日本を「盗人」呼ばわりするとは何事か!泥棒・強姦・虐殺国家は韓国の方ではないか!自分らは日本人だけでなく、ベトナム戦争でも民間人を20万人以上虐殺していることを忘れたのか!ここまで、日本はバカにされて、何故、金融政策は維持するのですか!日本人が韓国人に虐殺されて領土まで奪われ、日本大使館まで襲撃されているのに、こんなキチガイ国家に経済支援し続けるなんて、日本国民は世界から笑い者です。絶対に許せません!!先生、どうか有志の国会議員を結束して、バカ野田に「通貨スワップの撤回と日本人の方が韓国人に虐殺され、領土まで奪われて、日本大使館まで襲撃されているのに、天皇陛下が訪韓するわけがない!!虐殺されるだけです!これ以上、日本を侮辱すると許さない!経済制裁しろ」と抗議して頂けませんか??もう、本当に悲しいです。在日大統領が日本に対して挑発・攻撃姿勢を示してるのに、韓流ドラマを流し続けるウジテレビ!!日本国民の手で追放してやりましょう!!

投稿: 天皇陛下まで侮辱した韓国に制裁を!! | 2012年8月14日 (火) 22時19分

朝鮮半島の下半分に住んでいるアキヒロくんが、天皇陛下を侮辱するような、とんでもない暴言を吐きました。
調子に乗るにもほどがあります。
選挙を目前にして支持率が下がっているうえに兄が逮捕されて、焦っているとはいえ、
許されるものではありません。

ついでに、朝鮮人たちが竹島に向かって、集団で不法入国するために泳いでいるとか。

それでも民主党は日韓スワップ継続などとふざけたことをぬかしています。
相互にメリットがある、などとしたり顔で話す専門家風の輩も見受けられますが、日本には何のメリットもありません。

日韓スワップを破棄するのはもちろん、
今まで貸し付けた金額を即刻全額返済させ、
朝鮮半島に居る日本人を引き上げさせ、
日本に居る朝鮮人を出国させ、
腐れ縁を清算するべきです。

日本の政府としてまったく機能していない民主党を、今すぐに辞めさせる方法はないものでしょうか…。


ハマコーさんは残念でした。
お孫さんと一緒のところをお見かけしたことがありますが、とても可愛らしいおじいちゃんでした。

投稿: sachi | 2012年8月14日 (火) 23時09分

韓国・在日大統領の竹島訪問、多くの日本人を殺して竹島を盗んでおいて日本を「盗人」呼ばわり。そして、ついには天皇陛下まで侮辱した発言。。もう、許せません!!
日本大使館への襲撃事件といい、明かな宣戦布告です。竹島はアメリカのラスク国務次官補が「竹島は日本領」だと韓国大使に書簡を送り、韓国の主張は否定されたにもかかわらず、韓国は勝手に不法侵入し、日本の漁民約4000人を人質に取り、44人を無差別に虐殺して不法占拠しました。つまり、韓国人は多くの日本人を虐殺した侵略・テロ国家です。さらに戦後、朝鮮進駐軍は日本人を強姦・虐殺し、首相官邸まで襲撃しました。日本人の死傷者はGHQの調べでは4000人以上です。実際には1万人が被害を受けたといいます。また、博多の二日市保養所では、朝鮮人達に強姦された日本女性が麻酔なしで堕胎手術を受け、性病に苦しみました。慰安婦は日本兵の100倍の高給取りで、米軍の調査では慰安婦は2年間で1億円以上も稼いでいた証拠:通帳が発見されています。日本兵は慰安婦を殺しましたか?日本兵と慰安婦との混血児がいますか?1人もいません。それに比べ、韓国軍はベトナム戦争で罪もない民間人を毒ガスと乱射攻撃で虐殺・強姦し、女性・老人・子供まで強姦して殺した後、手足をバラバラにしたりして、その被害者は20万人以上おり、村一つ潰している事実があります。今でも強姦して出来た混血児が2万人以上ベトナムにいるのに、韓国は一切謝罪も賠償もしていません。フィリピンにも韓国人留学生が現地の女性を妊娠させて逃げ、その混血児が1万人以上います。
韓国は世界中で強姦・虐殺を繰り返して来た国なのです。昨年、「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など慰安婦問題で対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体が、「日本から金を巻き上げてやる」と3万人以上の韓国人を騙して金を奪い、1億2千万円を横領して39人の幹部が逮捕されました。結局、慰安婦を「金づる」に仕立て上げた詐欺集団だったことが証明されています。
東北大震災時に「日本沈没」「日本の大震災、お祝いする」「日本人は全員地震で死ね」と言って大絶賛した韓国。
韓国はキチガイ国家です。立派な侵略・テロ国家です。
もはや日本国民の96%が毛嫌いするのが韓国です。
今回の韓国大統領の竹島訪問は、もう日本に見放されてもいい、日本と国交断絶を望むというメッセージです。ならば、日本は韓国の望む通りにしてやりましょう!あんな国、潰れてもいいのです。これ以上、貴重な血税を反日国に支援する必要などありません。自ら滅びる道を韓国自身が選んだのですから!

先生、お願いです!有志の先生達で、韓国に対する「通貨スワップの撤回と今後、韓国には一切支援しない」ということを政府から言わせて下さい!多くの日本人が殺されて領土まで奪われ、日本大使館が襲撃され、天皇低下まで侮辱されているのに、そんな国の国債購入や金融政策支援なんて、とんでもないです!日本は日本を潰そうとする国を何故支援などするのかと世界から日本国民は笑い者にされます!
韓国にはきつい制裁をお願いします!!

投稿: 天皇陛下まで侮辱したキチガイ韓国! | 2012年8月14日 (火) 23時46分

韓国大統領の竹島上陸行動と、天皇陛下に対する暴言は許し難いものです。
政党や与党・野党関係なく一丸とならなくても良いので徹底して韓国政府へ厳しい抗議・制裁を与えるべきです。政治家でしか出来ない事があるはずです。
私個人は何の力も有りませんが、私なりに韓国という国に抵抗・抗議したいです。
私たちの日本は日本人でしか守れないのです。
日本国の象徴である天皇陛下を愚弄するなどあってはならない事です。
『相手にするな』などと冷めた意見を言う人もいますが、怒る時に怒らないから、日本人はナメられるのです。
わたしは怒っています!!

投稿: 栗林 | 2012年8月14日 (火) 23時55分

石破議員殿
韓国大統領の非礼発言は許せません。他国の元首に土下座を要求した以上は、いかなる結果を招こうと責任は発言者側にあり、また我が国も相応の対応をすべきです。
今後の対中政策においても、韓国を日米側にカウントするのは危険です。日本は集団的自衛権の問題を解消した上でアメリカとよく協議すべきと思います。
在日の扱いについても、その中で自然に方向性は定まるものと思います。
以上

投稿: BET2 | 2012年8月15日 (水) 07時16分

石破さん、初めて投稿させていただきます。

李大統領の、陛下が訪韓するならというトンデモ発言に関して、石破さんがどう感じておられるか教えて下さい。私は愛国心をそれほどむき出しにしたことは無かったのですが、今回ばかりは自分が侮辱されたかのように怒りを覚えました。そして、そんな中盆休みを取って沈黙している野田総理、恐らくまたのらりくらりと無難なコメントをするであろう我が国の現在の与党幹部にほとほと失望しております。危機感を覚えます。マスコミもこの問題に直視しようとしていないように見えます。このままずるずると年月が経っていいのでしょうか。

普段からこの国の現状や現政権を憂い地道な活動を行っておられる石破さん、どうかガツンと出てください。応援しています。

投稿: 青空 | 2012年8月15日 (水) 09時53分

石破先生、私はイ・ミョンバク氏の竹島上陸、天皇陛下への謝罪要求など一連の言動に心底怒りを感じます。
私の周囲の人間もそう言っています。
この国民の怒りの声を先生のお力で少しでも広げていただきたいと思います。

投稿: ヤスオ | 2012年8月15日 (水) 11時00分

お盆休みで話題が休眠中ですので、電気代の更なる値上げについて一言。私が住んでいるのは東電の管轄下です。従って電気代もよくわからないままどんどん上がっている様に思います。
正直家計を余り気にする人間ではないので、具体的に幾ら電気料金が増えたのか実感がありません。ただ一つ言えるのは今後も更に上がり続ける、と言う事です。なぜなら原発停止の問題よりもむしろ買取法案に原因があります。

政府は一生懸命自然エネルギー供給を増やしたいようですが、これを増やせば増やすほど家計はピンチになって行く事を承知していますか?現在の太陽光買取価格42円と言うのは例のソフトバンク孫氏によれば「世界的にも標準」と語っていますが、さすが嘘吐き朝鮮人です。大嘘です。この水準と言うのは買取が始まった2009年頃の水準であり、例えばドイツでは2012年現在約14円と言う金額になっています。要するに財政が持たないのです。わずか3年で3分の1にしなければ維持できない買取制度を日本は10年据え置きにする、と決めてしまったわけです。

これ安易に考えられる問題ではありません。経産省HPに「20年後の日本を見てみよう」と言う図解がありますが、都市部にまでパネルを設置し太陽光を集めている予想図がありますが、バカバカしくて話になりません。湾岸の一等地にわざわざ太陽光パネルを設置する以上、当然買取額がそれに見合う、と判断されるからで、もしその状態が続けば電気代は最低でも現在の3倍以上にしなければ採算が合いません。ドイツですらわずか3年で「財政が持たない」として3分の1に下げたのに。これを10年(条件次第では20年)も固定相場で買い取る、と言うのですから。個人でも大打撃ですが企業が耐えられるはずがない。経営側は100%儲かるぼろい商売ですから参入企業は増える一方でしょうが、電気を使用する企業は潰れるか、他国へ移転か、でなければ自家発電しかありません。TPPといい、なぜこんな重大な案件を安易に変えるのか理解できない。日本を合法的に崩壊へ導いている、としか思えません。

規制が問題で政治の転換が出来ない、と言う議員もいますが、日本は規制があるから技術発展や経済成長した、と言う事実を忘れてはいけない。厳しい排ガス規制をクリアするために科学者は研究し世界一のエコ技術を手にしたのです。規制と戦うと言うのは悪い事ではありません。それは科学の進歩の結果ですから。ところがTPPのISD条項はそれを許しません。要するに後進国が付いていけないから、日本も規制はやめろ、と言う訳です。なぜ先進国が後進国にあわせねばならないのか?元々ISD条項は後進国のためのもので先進国には必要ありません。

ちょっと話が逸れましたが最低限買い取り
金額は変動制にすべきです。太陽光などに力を入れるならメタンハイドレートの日本海側の試掘をすべきです。低温で固体化しており、すぐに使用きる状態だそうですから。韓国や中国に配慮など必要ありません。既に韓国は動いていますよ。

投稿: 磯部 | 2012年8月15日 (水) 11時59分

竹島問題含めた領土問題。
自民党政権時代の負の遺産です。
無論、その時の政治経済軍事外交の状況によってやむを得なかったということも簡単に想像できます。
アノ民主党に政権が移り、権力基盤他を含めた力不足を見透かされつけ込まれています。
まさに害あるのみ、一日も早い政権交代が望まれます。

民主主義国家の国民である以上、最後の責任は国民が負わなければなりません。
であるからこそ、一言発する力があると思います。

過去の話で恐縮ですが、民主党と協力など論外です。
彼らは嘘を平然と口にし、それを恥じることをしません。
3党合意など、相手の党利党略に乗せられたも同じです。
まんまと掌で転がされた感がありますが、次は是非とも政権を奪還する意気込みで取り組んでいただきたいと祈念しております。

投稿: mitsu | 2012年8月15日 (水) 12時01分

近年、異常な韓流ブ-ムや韓国のやりたい放題に憤慨しております。なぜ、自民党は在日朝鮮人に対し寛容ではなく弱腰だったのでしょうか?通名使用を認めたのですか?帰化しないでそのまま朝鮮人であり続けるのだから本名で生活させるべきです。公に敵を内部に抱えて最悪の時は誰が敵になりうるか不明にさせているなど危険極まりありません。太平記では寡兵の新田・楠木勢が大軍の足利方を京から駆逐三井寺からの敗走兵に紛れて京中へ進入し突如として鬨を挙げて足利方へ掛かるとさしもの大軍の足利勢も誰が敵かも分からず西へは敗走するしかなかった。今の在日朝鮮人はまだ小勢でも偽りの帰化人とも合わせて日本人に普通に紛れ込んでいる状態は危険極まりなく差別でなくて区別は国防上必須だと思います。あなたに期待するしかありません。日本における性犯罪者や強盗の類の犯人の実名にしてもほとんど通名でしか報道されません。日本人の犯罪じゃなくてもです。国防のため、朝鮮人には明確な区別をぜひ実現させて下さい。電通にもテコ入れお願いします

投稿: なおと | 2012年8月15日 (水) 13時03分

政権が変わってすぐに、領土問題は進むのでしょうか。否ですよね。
韓国大統領の発言は日本人の我慢の限度を超えています。石破さんのいうとおり様々な問題を先送りにしてきた結果であり、国際社会に発言してこなかった日本の敗北です。ではどうするのですか。政権交代は勿論必要ですが、それが終わってから考えるのでは、きっとこの状態から脱出出来ないでしょう。いまこの時点で日本人として顔をあげて世界に事実を訴えて下さい。日本人でさえ誤り続けることをよしとしているグループがいる限り、この国の子供達は愛国心をもてないでしょう。この国の政治家なのですから負も正も事実を全て掘り起こし、真実を世界にアピールして下さい。お願いします。

投稿: いふじ | 2012年8月15日 (水) 14時14分

中国、韓国、ロシア。
日本の周囲は敵国ばかりですね。
領有権の争いに関して、民主党政権になってから各国の行動がエスカレートしているのは確かですが、自民党政権時代も、日本の曖昧な弱腰外交は変わらなかったと記憶しています。

例えば、私が子供の頃からお経のように繰り返し「北方領土は日本の領土」と言っていますが、子供だった私が中年になった今でも何も解決していないどころか悪化の一途を辿っています。
その間の政権はほとんど自民党でした。
韓国による竹島の実効支配を今まで放置してきたのも自民党ではありませんか? 
両国の合意が無ければ提訴できない国際法廷になど意味はありません。過去二回の提訴のように韓国に逃げられておしまいです。

国難にあっては、どの政党も関係ありません。一致団結して中国、韓国、ロシアのこれ以上の侵略に対する具体的な対応策を出して下さい。
民主党が無能で売国政権なのははっきりしていますが、自民党もさほど変わりないように感じています。
どの政党にも期待できない場合、国民はどうしたら良いのでしょうか。

投稿: 楓 | 2012年8月15日 (水) 14時26分

石破さん民主党の外交なんとかしてください。陛下にむかってあんなこといわれてだまっているなんて。もう耐えられません。経済制裁でもなんでもいいから対抗してください。

投稿: アロエ | 2012年8月15日 (水) 14時41分

石破先生 こんにちは

今日は 終戦記念日ですから 靖国神社へ
行ってきました

凄い人でしたね

外では 在日や左翼が
騒いでましたが…

結局 野田とか ほとんどの民主党の奴等は
参拝してません

自民党も 全員 参拝してませんよね

盆だから 地元に帰って 会合とかに 出るのは 結構ですが
移動が大変であっても
靖国神社に 自民党議員なら 必ず参拝する事が
保守として 日本人としての責任だと思ってます


韓国の 鬼畜大統領が
竹島に不法上陸 領海侵犯 領土侵犯 領空侵犯
しましたが
当然 次 あいつが 日本にきたら 逮捕されますよね
何なら 国際手配したら
いかがでしょうか!?

天皇陛下に対しても
常軌をいした 発言をしてますannoy

謝罪をして回るなら 来てもよい!?
韓国人がわからない 熟語を使うなら こなくてよい!?

あいつ 完全に 頭 飛んでますね

天皇陛下は 韓国になんか 行く理由がないし
誰も 行くなんて 一言も言ってないのに
作り話で 反日を煽ってます

もう 日本国内の
パチンコ屋 サラ金屋
他にも 不動産屋
引っ越し屋&運送屋 焼肉屋

これら 経営者は ほぼ在日ですから
新しく法律を作って
商売ができないようにしたら いいんですよ

パチンコ屋なんて
どれだけ 稼いで
北朝鮮や韓国に 資金が流れてるか

廃止して ちゃんとした
日本人が 経営できる
カジノにしたら いいのでは!?


一連の 韓国人による
反日行為を 韓国のマスコミは こぞって 称賛し
あの サッカー選手が
英雄扱いされてたりします

日本のマスコミも
一応 伝えてますが
なんせ スポンサーが
パチンコ屋 サラ金屋
引っ越し屋 ばっかで
厳しく 言いませんし
ゲストも ソフトな人間ばかりだしてきて

田母神さんや 恵さん(元自衛隊)や 山際さんなど
本物の 保守を出してきませんよね…

民主党も マスコミも
日本国 日本人が 大事じゃないのかannoy
そんなに 韓国や北朝鮮や金が 大事なんか
って 心底思いますよ

韓流ブームも マスコミが作りあげた 捏造ですからね

あんな国とは 国交を断絶しても 困りませんから
反日教育をしてる国とは 永遠と 理解しあえないんですから
韓国も北朝鮮も中国も
日本に必要ありません

こんな時こそ 保守
自民党が 全面に出て
活躍して下さい

投稿: 三重県の自民党ファン | 2012年8月15日 (水) 15時17分

犬、猫に謝罪する人間はいない。
必要も無い。

投稿: 指田 | 2012年8月15日 (水) 15時44分

【韓国とは、断交を真剣に考えた方がいい】

韓国の大統領は、14日「日王が韓国を訪問したいのならば独立運動で亡くなった人々を訪ね、跪いて謝罪するなら来なさい」と述べたそうだ。この発言の内、「跪いて謝罪」と云う文言はNHK他のニュースからは削除されている。玄葉外務大臣の抗議の言葉からも「報道は承知しているが、そういう内容の話は一切聞いていない」とすっ呆けている。この言葉は非常に常軌を逸した発言なので、我が国政府は国際社会に向けて、不当な挑発を韓国政府が行ったと告げ、韓国に対して公式の謝罪を要求するようにしなければなりませんね。李大統領の発言の背景にあるのは独逸のブラント元首相がポーランドで行った謝罪の姿にあると思われますが、独逸は先の大戦で民間人だけで600万人のポーランド国民の命を奪ったことがあるので、このような姿を晒すことに至ったと云うべきであり、戦場にすらならなかった朝鮮半島で朝鮮人の被害者は皆無に等しい。民間人の朝鮮人被害者がないのに、天皇陛下を跪かせる意味は何か? 彼等は反日を謳歌したいだけである。歴史的な事実が彼等の主張からなにもないのは、妄想だけで歴史を捏造してきたからである。自力では国家を経営できなかった、この200年を振り返ることがない。自力だけで朝鮮を独立することが出来なかったのに、その独立するチャンスを奪われたと喚く馬鹿な人々が朝鮮人である。彼等は未だに国家の統一も自力では出来ない馬鹿民族だ。その原因の多くは、自分達の無能にあるのに、日本の責任にしようとしてきた。日本を叩けばなんとかしてくれると思い込んで50年以上の時間が経過し、今がある。我が国内にも朝鮮人の相手をする馬鹿がいる。彼等の捏造に騙された馬鹿な人々が増えていることも問題である。朝鮮人をいい気にさせて正しいことをしている思い込んでいる能天気な人々は、売国奴と呼ばれても平気である。誤った歴史認識の害は深刻なものになっている。
 我が国には明治政府の中に朝鮮人を見誤った人がいたが、それが一つの勢力になり、朝鮮の併合に反対をしていた伊藤博文公が暗殺されても、その勢力が弱まることなく逆に増大したのは皮肉と云うしかない。100年以上の時間をかけて、ようやく朝鮮人を相手にする無意味さに多くの日本人は気が付いている。それは誇るべき歴史がない朝鮮人の姿を知ったからだ。彼等はいつもウソを言う。彼等は間違うと他人のせいにする。彼等はごねると報われると思い込んでいる。彼等は犯罪性向が非常に高い。虚栄心が強く嫉妬心が強い。まともな連中ではない。自民党や民主党他にいる日韓議員連盟の連中は、今回の李大統領の発言にどう答えているのか? 注視すると解るだろう。彼等はなにがあっても朝鮮人の奴隷になりたい連中である。
 朝鮮人と友好関係など無理である上下関係しか強いることがないのは、シナの属国であり続けた歴史から見ることが出来る。対等な関係が幻でしかない。そのことに気が付いている人も確実に増えてきていますね。

投稿: 旗 | 2012年8月15日 (水) 16時22分

今回の韓国大統領の行動に対し、自民党はどのようにお考えなのか
そしてスワップを継続するのか、それともスワップ協定を破棄し、経済制裁まで行う覚悟があるのか問いたい
国民視点からすれば、スワップによる5兆円規模の援助を行い、友好的に接している日本人に対し、反日教育を今なお行い、日本を敵視し、スポーツにおいても非紳士的なプレイも数多い韓国に対し、これ以上税金を使ってほしくないというのが我々納税者である日本国民ほとんどの感情ではないでしょうか
これでもかというほど、日本のマスコミによって売り込みを掛けている(主に株を相当数韓国にもたれているフジTV)うえ、日本にありながら、韓国に対し不利益なほう度はほとんど行われない理不尽さ
これが日本国の進むべき道であるなら、それを今覆し、国交断絶まで視野に入れて動いてほしい

投稿: 天皇に土下座しろとはなめてんのか? | 2012年8月15日 (水) 16時30分

こんにちは
時折ブログを拝見させていただいております。無学の学生ですが、一つコメントをさせていただきたいと思います。
韓国大統領の日本国の領土、竹島の訪問(この際領土侵犯といっても差支えないと思いますが)に続き、韓国海兵隊が竹島に上陸し軍事訓練を行うとの報道があります。竹島(韓国では独島と呼ばれているそうですが)が仮想の敵に占領された状況を前提にして行われる訓練との予定と聞きますが、我が国の領土を占拠してる側がこのようなことを言うあたり「盗人猛々しい」の極みとも言えますが、これに対し日本政府の対応はどのようなものになるべきでしょうか、石破さんの御意見をお聞きしたいです。
僕としては軍事行動を行うなんてのは宣戦布告に値するようなものだと思っていますが、自衛隊の出動要請を政権与党の民主党が出すことはありえますか?
出来ることなら政治的な事前阻止、それが無理となれば、自衛隊を導入して訓練の事前阻止をするのが我が国の領土を考える上で適切な行動かと思います。
浅学非才なもので机上の空論かもしれませんが、自民党の皆さんには徹底してこの暴挙を食い止めるよう与党に働きかけてもらいたいです。

投稿: mt531 | 2012年8月15日 (水) 16時49分

夏休みモードですか?
ぐちぐちブログなど打ってなくて行動すべきでないですか。高い給料を得ているのなら国民のために動いてください。
韓国をこのままにしていいのですか?中国、ロシアもです。
高みの見物せずに最前線に突入してください。
この間の国会の茶番、民主だけじゃないですよ、自民も公明も自分の首をしめたのですからね。次の選挙、自分が安全パイと思っているんじゃないでしょうね。
今、動かないと痛い目にあいますよ。

投稿: 鳥取県民 | 2012年8月15日 (水) 16時54分

ネズミ明博の竹島上陸と男子サッカーのパク・チョンウ選手が、「独島(竹島)は韓国領土」と書いた紙を掲げて走ったことは日本にとっては千載一遇のチャンスやと思いますscissors

国際司法裁判所への提訴に乗り気でない韓国を引きずり出せるチャンスかと思いますscissors

オリンピック委員会にパク選手だけやなく韓国チームを失格にしろsign03とかネズミ明博の指示があったのではないのかsign03とか徹底的に長期に渡り抗議し続けて世界のマスコミの目を竹島に向けさせられないでしょうかcoldsweats02


またネズミ明博が嫌いという点では北朝鮮と一致します、ネズミ明博が一番嫌がること、北朝鮮と日本が接触してみるのも面白いと思いますcoldsweats02

北朝鮮から『竹島は日本の領土scissors』って言葉を引き出せたらねscissors

とりあえずはネズミ明博をもっと怒らましょうscissors
北朝鮮みたいにネズミ明博の人形にロケットランチャーは発射はできないけど、ネズミ明博のポスターを踏み絵して靖国参拝とかいいんじゃないでしょうかcoldsweats02


怒りの先に国際司法の場に引き出せたらなによりなんですが民主党には無理なので石破先生このチャンスをなんとか生かしてくださいませ

投稿: 向井正治 | 2012年8月15日 (水) 20時04分

先生、何か言って下さい。

投稿: 因幡と但馬の混血児 | 2012年8月15日 (水) 20時56分

竹島侵略のみならず、日本の天皇陛下を侮辱した罪は大きいぞ!!

各メディアは韓流タレントの出演するイベントは全て中止(いずれ入国禁止)

テレビ局は韓流ドラマの放送を当面自粛(いずれ輸入禁止)

国民は韓国企業の製品の不買運動を実施

政府はスワップの件も全て白紙に戻し、経済制裁を検討、(いずれ実行)

航空会社は日本の各空港から韓国の各空港に発着する便は当面の間運休

まずは最低でもこれだけはするべき。

日本はこれまでの行動を静観してきたが、韓国にはもう我慢できない。


そして次の段階はもう容赦なし。

①韓国との国交を断絶しろ!!

②韓国を経済封鎖しろ!!

③在日韓国人を強制帰国させろ!!

投稿: 日本国民は日韓国交断絶を願ってます。 | 2012年8月15日 (水) 21時01分

今回の韓国大統領竹島上陸は日韓関係リセットの好機 - 山口 巌
アゴラ 8月11日(土)16時27分配信


朝日新聞の伝える所では、韓国大統領、竹島に上陸との事である。

“韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が10日午後、日韓がともに領有権を主張する竹島(韓国名・独島〈トクト〉)に上陸した。
現役大統領の竹島訪問は初めて。日本政府は中止を求めていたが、訪問の強行で、日韓関係が急速に悪化するのは必至だ。 “


率直に言って、日本も随分と軽く見られたものである。
しかしながら、今回の李明博大統領の軽挙妄動を逆手に取って、戦後ボタンの掛け違いを続けて来た日韓関係のリセットが出来るのではないかとも思う。

野田政権は自らの鼎の軽重が問われている事を明確に自覚し、国益に叶った対応をせねばならない。
問題はどうやって日本に取っての好ましい状況に誘導するかである。

外交上の標準的な対応である、在韓大使の召還とか、公務員の大韓航空、アジアナと言った韓国エアラインの使用禁止はやるべきであろうが、
正直、末期癌患者にビタミン剤を投与する様な話で、これでどうなる話とも思えない。
従軍慰安婦関連の暴挙も含め、話して判る相手であれば、そもそもこんな事をやる筈がない。

通常、「外交交渉」で埒があかねば「軍」の出番であるが、日本は憲法上の制約がある。
となれば、日本の持つ、「経済」、「通商」を武器として活用し、韓国のアキレス腱を狙い撃ちにするしか無い。

韓国のアキレス腱は脆弱な通貨ウォンである。ここを、韓国の対応を伺いながら叩く事である。

先ず第一は、日韓通貨スワップ協定の破棄である。
逃げ足の速い短期資金は韓国市場からあっと言う間に逃避し、ウォン安、株安の展開が予想される。

次いで、日本政府が保有する韓国国債を売却する。結果、国債価格が下がり、金利が上昇する。
韓国政府としての資金繰りが難しくなり、一方、民間企業も資金流動性の乏しい所から倒産する事になる。

最後は、日本製品の対韓輸出制限である。最新の外務省資料が示す通り、韓国は輸出立国である。

そして、日本からの「生産財」、「高度技術部品」の輸入なしでは成り立たない。
これが、構造的対日貿易赤字の要因である。日本が輸出制限すれば韓国経済は多分即死であろう。

孫子の兵法に「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」と言う有名な諺がある。
未来志向の本来あるべき日韓関係の再構築を視野に、野田政権は戦略を練らねばならない。

山口 巌 ファーイーストコンサルティングファーム代表取締役

投稿: 日本国民は日韓国交断絶を願ってます。 | 2012年8月15日 (水) 21時15分

石破さん  ≪身分高き者の無為無策≫
8/15NHKスペシャル【終戦 なぜ早く決められなかったのか http://goo.gl/oV95q‥戦いを終える素地は充分に出そろっていながら、そのチャンスは活かされていなかった。国家存亡の危機を前にしながらも、自己の権限の中に逃避し、決定責任を回避しあっていた指導者の実態を浮かび上がらせる】
まあ、70年近く前の“国家破綻”の原因は様々に求められますが、
「昭和16年夏の敗戦」に尽きますね。開戦を放置した「身分高き者の無為無策」。
同時に、国民に無用の塗炭の苦しみを、”辛抱”した「身分高き者の無為無策」。偉そうに!!

≪身分高き者の無為無策≫の事例は、何も70年前の昔に求めるまでもない。
弁護する意図は毛頭ありませんが、当時は広深永であるべき政治(家)が、狭浅短を誇る軍人と日和見な官僚達に牛耳られ意見を封じられていた(らしい)。然し、此の国では現在も、広深永であるべき政治(家)が、狭浅短を誇る日和見な「官僚達=悪賢いモグラ」に牛耳られ続けている。今、国民は改めて無用の塗炭の苦しみを強いられ、其れらを”辛抱”できる「身分高き者」の無為無策を目の当たりにしている。

「粗にして野だが、卑ではない」を宗とした石田禮助さんなどを稀有な例外として、此の国には、「粗にして野にして、卑でもある輩」が高い身分を張っているらしい!?
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月15日 (水) 21時26分

先生、多くの日本人を殺して不法占拠し、日本大使館を襲撃し、天皇陛下まで侮辱した韓国を日本国民は絶対に許しません!!
それなのに、売国ウジテレビは韓流ドラマを流しまくり、日本協会の大仁邦弥会長は「竹島は我が領土」だと神聖なオリンピックの場を汚し、謝罪すらしないバカ選手・韓国に対して、「いい関係でいましょう」と馬鹿げたことを言っています。多くの日本人を殺して日本の領土を奪い、それを自分の領土だとキチガイじみたことを言っている国に謝罪を求めないのは、竹島が韓国領土だと認めたようなものです。先生、日本サッカー協会に「竹島は日本の領土」、「韓国は神聖なオリンピックの場を汚した」と韓国に正式に謝罪を求めるように進言して下さい!しかも、ここまで日本を罵倒しておいて、このタイミングで、日本を罵倒した韓国のオリンピック選手をJリーグで獲得すると発表するなんて、ふざけすぎる!!日本が笑いものです。韓国戦はいつもケガ人続出、そして「大震災お祝いする」と垂れ幕まで出し、日本国民を激怒させることばかり韓国はします。日本サッカー協会は韓国に謝罪をきちんと求めることが日本国としての正当な行為です!謝罪すらしない韓国に「いいよ、いいよ」なんて言うことは、竹島で韓国人に虐殺された多くの日本人を辱めることです。

投稿: 日本サッカー協会、ふざけすぎ! | 2012年8月16日 (木) 01時15分

石破先生、早く民主党から政権を奪取して、自民党からの総理として頑張ってください。

石破先生こそ、次なる政権のTOPになられるお方です。

投稿: 北 隆哉 | 2012年8月16日 (木) 01時26分

もう事件を知ってる人もいるかと思いますが、韓国大統領の竹島訪問に続き、今度は香港の活動家が尖閣魚釣島に上陸しました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120815-OYT1T00815.htm

始めから「上陸する」と宣言していたのに阻止出来なかったのも問題ですが、現在拘束しているこの活動家をどう対処するのか注目です。前回の様な茶番劇はもうやらないでしょうが、果たしてのだ首相がどこまで覚悟があるのか見物です。普通の国なら停止警告無視した時点で撃沈されても文句は言えないのですがね。。。まあ向こうも覚悟を持って突入してきたら海保では止めるのは困難でしょうね。何しろ政府がどこの国の政府だかわからない状態ですから。これでもし釈放とかになったら、流石にデモ程度で済むとは思えません。実際慰安婦の件などでは政府があてにならないから、直接動画サイトで英語版動画を配信したり、アメリカ政府に抗議文を送ったりしてる人や団体もあります。自民が次の選挙で大勝する為にはこの対応を間違わないことが絶対条件になるでしょう。

投稿: 磯部 | 2012年8月16日 (木) 04時18分

石破さん  ≪日本の国益毀損が進昂≫
日経【東大木宮正史教授‥韓国政府や社会には「日本との関係が悪化しても困らない」という空気がある。従軍慰安婦問題に司法判断が出て韓国政府には日本に対応を迫らざるをえない事情もあった。中国の存在感が増す中で、日韓関係をどう構築していくかという視点が重要】 
木宮論は広深永な観方として同感します。
単なる国内の選挙向けの強硬発言としては、隣国日本に対して“下品極まりない”と思います。また、 隣国として過去と未来に数千年に及ぶ永い交流の歴史を無視して、「(現在は)困らないという空気」は真に狭浅短な情緒でしかないと。

一方で、日本側でも韓国の動きに反発する声が強いですが、元々民意は情緒的なものであり狭浅短な反応は止むを得ないとしても、民意に迎合することが得意(それだけ!?)な現在の未熟歪政権と与党には、この木宮正論は「無いものねだり」だろうと思わざるを得ませんね。
また、此の正論を吐けない政治に対して、外交系の「悪賢いモグラ」は怠慢と不作為を極め込むだろうと。

斯くして、日本の国益毀損は一層深まる。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月16日 (木) 08時02分

石破先生こんにちは。

 韓国大統領の発言、尖閣諸島へ香港の団体の上陸など最近の日本は国防、外交で大変な状況に置かれています。民主党政権ではとても対応できません。自民党が長く与党だった時代に中国や韓国と尖閣、竹島問題をきちんとしてこなかったツケが今になって表面化したのでは、と思いますが・・・ 
 日本はたった一度の敗戦で国家や民族に関して自虐的な教育を官僚や日教組によってなされてきたと最近しみじみ感じ残念でなりません。 
 近代日本史をもとに毅然とした外交を期待します。

投稿: 長坂京子 | 2012年8月16日 (木) 08時40分

韓国の行動を見ていると、怖くなります。
大統領の竹島訪問やオリンピックでのパフォーマンス、天皇陛下に対する暴言など。
韓国国内での事情だから、日本国民は冷静にと報道では言われてますが、
反日だと国民の支持があがる韓国という国と仲良くやっていけるのでしょうか?
韓国では若者に反日が多いと聞きます。
反日教育をされてきた人達と冷静に付き合うのにも、限界があると思います。
そろそろ日本も本気で韓国との付き合い方を考えて欲しい。ワーワ騒がれるからと我慢するのは限界です。
石破さんは、今は野党なんだから日本国民にも我慢の限界がある。韓国との付き合いを考えて直させてもらう。ぐらいの怒りの声明を出して欲しいいです。

投稿: まま | 2012年8月16日 (木) 10時53分

石破様
天皇への謝罪要求など言動がエスカレートしている。
もはや韓国とは友好ではない
遠慮なくスワップ協定の破棄など
粛々とやってほしい。(早く民主党が政権からおりてほしい)
あの国と関わっていては危険だと思います。
できれば国交も断絶したい。

投稿: ニャン | 2012年8月16日 (木) 11時13分

石破先生。韓国大統領は生まれは大阪生野ですよね?立場上とはいえ、あんな日本人の根幹を揺るがす発言が出来ると言う事は、今居る在日韓国、朝鮮人も全てテロリストになりうる教育がされていると勘繰られても仕方ありません。
戦前戦中なら悲惨な事が興っていたでしょう。

しかし、政府民主党は夏休みをしっかり取って、尖閣に支那人が不法入国しても休暇返上もせずノホホンとしている。これは我が国土に外国から侵攻された有事ですよ!

これだけで民主は不信任ですね!

即刻韓国には通貨スワップ破棄。
尖閣海域には海上自衛隊一個護衛隊配備、機雷敷設が必要だと考えます。また陸上自衛隊を尖閣各島に配置して、侵略に対処しないと取り返しがつかないことになります。
国連などは事務総長が敵国人なので、全く宛てになりません。

投稿: mack | 2012年8月16日 (木) 12時09分

歴史捏造をしたあげく、脅迫・恐喝。
さらに日本の象徴・国体たる天皇陛下に対して土下座謝罪を要求!

速攻で経済制裁にふみきり、いずれ武力行使での竹島奪還を検討するときです。
史上最低民族には実力行使すべきです!

福沢諭吉など、明治期の偉人達の朝鮮に対する言葉に耳を傾けてください。
今、日本の主張・正義を貫かれば、本当に侵略されます。

投稿: Y.K | 2012年8月16日 (木) 12時33分

反日韓国政府への 日本のヘナチョコ外交、モゴモゴしているドジョウに もうウンザリ
甘過ぎる親韓民主党政権にトドメをsign01

投稿: 倉敷着 | 2012年8月16日 (木) 13時43分

韓国、李大統領は親族の不祥事により人気急落、自身の身を守る(次期大統領選勝利)に向けて トンデモナイ発言をしていますね。
そもそも韓国への日本の天皇訪問などありもしない事をでっち上げ… 韓国って……信用が無くて コワイ 

投稿: 倉敷着 | 2012年8月16日 (木) 13時59分

落合さん
仰る通り経済金融界に於いて、石破さんの言われる「国債バブル的な本来ありえない・・」と言うのは明らかに間違いです。以前にも書きましたが経済に奇跡などは絶対に有り得ません。

日本の場合、ゴールドマンサックスは「日本は2050年には世界の2流国になっている」と発表していますが、ならばなぜGSは日本の40年物を含む長期国債を世界一保有しているのか?これは金融市場を操作する意図があるからにほかなりません。残念だが石破さんは聡明ではあるが経済に関しては全く期待は出来ない。それと細かい事ですが、1%を切るのは日本だけで(8/16現在)ドイツは1.55%です。日本は0.853%。
ドルやユーロの信用が不安定な事が大きな要因でもありますが、世界の市場が日本が磐石だと誰もが信用している証拠でもあります。

国土強靭化計画は結構ですが、官僚の関与を極力排除しなければ弾性阻害原因になってしまうことを自民党の議員は充分に認識した上で行って頂きたい。天下り先確保など絶対に許してはいけません。監査機関は必ず民間登用で行うことです。幸い高齢化社会ですので、民間で経験豊かな常識人を採用するのが宜しいかと存じます。しかしこの場合も従来の天下りの様な高額給与を提示してはいけません。公務員給与を含めて国家からの人件費は抑制していかねば、腐敗体質の刷新は不可能です。一人当たりの人件費を減らしてその分総数は増やす方向へ転換すべきなのです。そうする事により民間へのサービスは変わらずに、社会全体では雇用問題が減少し、国庫負担も残業代等のコストが削減できるためプライマリーバランスの回復につながります。
それに合わせて成長戦略を取る事で歳費圧縮と雇用創出と税収増を同時に回復させられます。これに反対するのは自分達の利権が削られる官僚と公務員ですが、国が赤字状態だと言うのに国家の財政回復に貢献を拒む方は今すぐ辞任してもらえばいい。
就職予備軍が数百万人もいる昨今、優秀な人材など幾らでもいます。

投稿: 磯部 | 2012年8月16日 (木) 14時17分

ハマコー先生の急逝は大変寂しいものとなりました。立派な国士であり、何よりも一般国民に分かり易い政治に尽力された方だと思って居ります。ダーティーなイメージも併せ持っていましたが、一癖も二癖もあってこそバランスのある地位だと私は思います。この所、解散の雰囲気を醸し出していますが、世間ではやはりオリンピックや竹島のかの国の振る舞いに対し、石波、石原待望論が沸々と上がって来ている事はご存知でしょう。今、この国に足りないのは国防であり、先生方のような国士なのです。現政権は見えない功績ばかりで売国奴扱いです。それよりも国民は目に見える分かり易い行動こそが政治と思っています。国力を削がれる真似だけはどうか回避して頂きたく思います。最後に、こんな事を書いていますが、特定の政治思想や団体思想は御座いません。

投稿: けんぞー | 2012年8月16日 (木) 14時41分

石破先生 ありがとうございます。竹島問題→日本国,天皇陛下を侮辱annoyannoy昨日尖閣諸島は 上陸してからの逮捕 以前の間違いを繰り返さないで 先生 何故強く韓国,中国に言えないのでしょうか中国に実行支配されないようにsign03野田総理 解散する気配ないしannoyannoy石破先生のブログいつもいつも読んでま~すconfident勉強に なります。竹島に関するbookを今から読みます。まだまだ暑い日が続きます。お身体きをつけてheart01heart01happy01一日も早く自民党政権をsign03sign03 私達は応援してま~す

投稿: pappy | 2012年8月16日 (木) 14時48分

先生、こんなに悔しく、腹立たしいことはありません。なぜ日本はあれほど韓国に侮辱されなければならないのですか!。
捏造した慰安婦や国土侵犯、日本大使館へのテロ行為、アメリカでの反日操作・・・数え上げればきりがないほど、あの国は日本と言う支援国を侮辱し、貶め、敵視しています。なぜあのような国を援助しなければならないのですか、韓国企業がどれほど日本経済に貢献していようとも、それこそ毅然とした態度で国家としての処置を取らなければ・・・
これではあの戦争で亡くなった方々、犠牲となった全てが報われません。ましてや天皇陛下を自身への支持回復のために利用するその愚挙。
悔しくて、悲しくて、あまりにも情けない政府対応に怒りがわいてきます。
現代の維新志士などが立ち上がらないよう、政府は、政治家は、選挙で支持された方々の期待を背負ってるのだという自覚を持って、努力しなければならないのではないのでしょうか。

投稿: ulpha | 2012年8月16日 (木) 16時05分

頭にくることが多過ぎる。だから1つだけ。前の人がオリンピックのU23男子サッカーの件に触れていたが、そもそも気迫で最初から全く怯んでおり、負けは試合を見ずとも分かった。A代表もいつも大体そうだ。日本にも徴兵を、といつも思う。サッカーの対韓国戦は毎回、日本の国としての姿を見せつけられる。象徴だ。…余談ですが、サッカーは、なでしこの授賞式での騒ぎっぷりに関しても「頭大丈夫?」と感じ、ついつい日本サッカー協会にメールを出してしまった。こんなことは初めてだが、本当に恥ずかしかった、からだ。モンスターみたいには絶対なりたくない…が、色々余りに酷過ぎる世の中だ。

投稿: まるまる | 2012年8月16日 (木) 16時17分

竹島にしろ、尖閣にしろ、北方領土にしろ、日本はなめられすぎです。
弱腰外交を続けてきたからこうなるのです。いま怒っている日本人はものすごく多いです。
ゲル先生は安全保障と防衛の専門家です。政権奪還後にはもっと強硬に出てほしいと思います。このままでは日本は消滅します。大袈裟ではなく本当にそう思います。
一刻もはやく詐欺政党を倒し、強い保守政党を作り上げてください。

投稿: 中山和人 | 2012年8月16日 (木) 16時59分

歴史問題は日本がろくに反論してこなかったのとネガティブキャンペーンが成功し、隣の国々の主張が浸透しています。国内でもそうでした。

領土に関しては3つの国からやりたい放題されています。静観し続けた結果が今の状況です。竹島の次は対馬、尖閣の次は沖縄本島です。反日に嫌気がさして右傾化しています。口先だけのってまさに自分がそうかもしれません。

距離をおくどころか近年は友好と称して交流をさかんにする方向でした。工場も海外にたくさん作り日本の雇用を減らしています。服はほとんど○○製です。本当に自国をなんとかしてほしいです。雇用がなければ内需拡大も難しいと思います。
政府はここまでされても援助を続ける方針のようです。税金で。反原発デモの人たちがなぜ消費増税反対デモをしないのか不思議です。

投稿: 日本の国益が第一 | 2012年8月16日 (木) 17時54分

8月15日は日本国民にとって大切な日です。
そんな日にとんでもない行動をする韓国に
その行動を止められない野田政権・・・

見ているだけでイライラします。

もうそろそろ韓国への謝罪は終わったと思います。
毅然とした態度で「終わったこと」という姿勢で外交のできる政治家は日本にはいないのでしょうか?

このままだと永遠に謝罪を求められ、日本が気を遣うという構図が解決しません!
いつまで謝罪をするのですか?韓国人は戦国時代の豊臣秀吉のことを今だに言っている人種ですよ??


国のために亡くなった方たちはこんな日本は見たくないはずです!!

投稿: ゆりあ | 2012年8月16日 (木) 19時40分

先生お疲れ様です。石原都知事も言ってましたが、野田がたらたらしているからああいう不法侵入者に舐められるのだと。いっそ尖閣に野田が上陸してパフォーマンスする事も必要かなと思いますが。更に常駐施設を作る事も早急に必要と思います。なりふり構わぬ中国や韓国の行動を諌めるには総理大臣のはったりも時には必要なのかなと思います。

投稿: 畠山敏三 | 2012年8月16日 (木) 20時06分

石破先生、お疲れ様です。
歯に衣着せず、政界の暗部も堂々と放す浜田先生が大好きでした。
ご冥福を心からお祈りします…。

尖閣・竹島と、民主が招いたのかと思える傍若無人な中韓の振る舞いに、温厚な日本人も怒りに震えております。

これは明らかな間接侵略事案ですよね。
このままでは警察や海上保安庁の方々の生命が危ないです!
自衛隊法78条に基づき自衛隊を治安出動させて欲しいです。

防衛・軍事に長けた石破先生、どうかお願いします。
全力で自民党を支持させて頂きます。

投稿: さっちゃん | 2012年8月16日 (木) 20時13分

石破先生 おつかれさまですプライムニュースを見てま~すtv 韓国に対して これからの対策は…との質問に まだ これから……とはまだ 何も出来てないのでは 無いか ホントこの政権では 日本国が心配 オスプレイは必要sign03私も 思います。 日米関係大切sign03

投稿: pappy | 2012年8月16日 (木) 21時40分

石破茂様
初めてコメントさせていただきます。
この数日、尖閣諸島や竹島の問題で大変苛立っております。
現在、政権を担う民主党には然程期待していませんが、最低でも国際司法裁判所への提訴、金融スワップこ撤回くらいはやってもらいたいですが。しかし竹島が侵略されたのはあなた方の政権時代でしたよね。
それに相手が逃げ続けようが、国際司法裁判所に提訴し続ければ良いものを何十年もほったらかしにされましたよね。
天皇陛下への謝罪要求や大統領自ら竹島への上陸は正気の沙汰とは思えません。
それでも、日本のテレビには韓国人タレントが出て、韓国ドラマが放送されている現実に、日本人とはここまで腑抜けになったのかと憤るばかりです。
選挙も近いと言われていますが、もし自民党が政権に返り咲いた暁には、日本の領土の為に何をしていただけるのかを、選挙公約に掲げて頂きたいと願います。
貧しい知識しかないもので間違った事を書いたかも知れませんがお許しくださいませ。
長々と失礼いたしました。
数少ない信用できる政治家と思っております。

投稿: 足立けんじ | 2012年8月16日 (木) 22時27分

こりゃ たまげた自民党
被疑者が他に罪を犯した嫌疑があると判断した場合には、出入国管理及び難民認定法第65条を適用することなく刑事手続きを進めること。

wwwwwwww

■執行猶予中でも無罪放免した自民党■

■器物損壊でも無罪放免した自民党■

■抵抗し公務執行妨害なのに無罪放免した自民党■

■日の丸を焼いたのに無罪放免した自民党■

平成13年8月靖国神社の狛犬に死ね!て書いて

執行猶予中の馮キンカらら7名が16年3月に尖閣に不法上陸、 灯台、神社を毀損日の丸焼いた。

にも拘らず強制送還で無罪放免。

小泉の時だ。覚えておこう。

投稿: 山本 | 2012年8月16日 (木) 22時29分

竹島や尖閣問題を見て、いよいよ弱腰外交に徹してきたつけがまわってきたなという思いです。

日本政府は怖くない。
活動家らはこう断言しました。
海上保安官や自衛官に警察権の拡大、付与はできないものなのかと思います。
街角の交番前で高校生や酔っ払いになめられている警官を見ると、この問題の縮図を見ているようです。

国民が、主権を意識し、外敵の脅威を強く感じている今こそ、憲法改正を・・・

投稿: sakurai | 2012年8月16日 (木) 22時33分

ここまでくると、「領土問題はない」では片付きません。どう領土を守るか、政府が第一に考えるべきです。
国外に、アピールを行うべきです(尖閣をアメリカでPRしたように)。
(民主党には無理でしょう)
さらに、沖縄にすら触手を伸ばす中国。
国内のオスプレイ問題で、話題にさえなりません。
中国は、最大の注意を払うべき、危険な相手です。
このままでは、尖閣を盗られかねません。
憲法改正し、防衛力強化を図るべきです。

韓国へは、サッカー及び陛下への無礼を詫びさせるべきです。
日本国内では、いまだに韓国ドラマが放映され、某市への訪問を中止されても、「こまった」などと下手に出ており、これでは、なめられ続けます。
当面、政府間協議の停止、スワップ協定の凍結、及び禁輸に踏み切るべきです。

投稿: 憂える人 | 2012年8月16日 (木) 22時46分

石破先生

初めてコメントさせて頂きます。
日頃は先生のご活動を、国会議員の数少ない良心として応援させていただいております。

さてこの度の竹島、尖閣の問題には既に皆様が述べられているように当該国に対して怒り心頭ですが、何よりも現政府の弱腰対応に腹が立っております。
この問題は日本政府の対応が試されているのだろうと思っております。期待するだけ失望しそうですが、是非政府には毅然とした対応をして頂きたい。

それよりも何よりも今許せない思いでいるのが、韓国李大統領の陛下侮辱の発言についてです。
これまでにも韓国の反日教育・政策・対応には呆れ半分怒り半分でおりましたが、この度の謝罪要求に伴う陛下に対する侮辱発言、これはもう日本人として腹に据えかねます。

韓国人により世界中で行われている、ねつ造と妄想で塗り固めた歴史論に基づくいわれのない賠償要求のプロパガンダ、それらを軸としての陛下への謝罪要求と侮辱、またそれに対する政府の弱腰の反応、どれをとってもやりきれない思いでいっぱいです。

どうか石破先生には野党第一党として、政府が毅然とした対応を速やかに行うよう要求をお願い致します。
もちろん将来的には政権交代を望んでおりますが、残念ながらそれは今の話ではありません。
どうか、正しい対応を政府に求めてください。
反日国家に莫大な血税を垂れ流ししないよう求めてください。
反日国家に使う税金があるのならば、それを被災地復興に使わせてください。
反日国家に対してふさわしい経済制裁を行わせてください。
一国民として心よりお願いを致します。

末尾になりましたが、残暑厳しい折ですので、お体にはどうぞお気をつけてご活躍されますようお祈り申し上げます。

投稿: 一国民 | 2012年8月16日 (木) 22時47分

石破先生
なぜ動かないのですか?
なぜ動けませんか?
私達日本人は、まだ貶められなければならないのでしょうか?
普通の国になる為に行動する事を妨げているものは
何でしょうか。

投稿: ぐみ | 2012年8月16日 (木) 23時02分

侵略について

今回の尖閣、竹島に関してはあまりにも酷すぎて笑いが出る程でした。

あちらの諺に
「川に落ちた犬は棒で叩け」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる」
等など酷いものがあります。
弱体化してきた日本につけ込み、大声を張り上げて嘘を恥ずかしげもなく世界に向けて発表する滑稽な人々です。

弱腰外交はやめるべきです。
どうか頑張って下さい。

投稿: 竹本 | 2012年8月16日 (木) 23時13分

石破さん

もし自民党が与党に返り咲いたとして
今回のようなことが起こったら
国民の納得いく対応をしてくれるのでしょうか?

もう最近の日本のやられっぷりを見てると我慢の限界です。

難しい言葉をしらない私ですが
とにかく本当に悔しくてしょうがないのです。

なんとか・・・なんとかならないのでしょうか。

投稿: 大田幸男 | 2012年8月17日 (金) 00時30分

経理ソフトを延長させ行政ソフトを

有効な社会シミュレーターを作るには、企業経理ソフトのメーカーの実績が有効と思います。
・地域の利益向上と安全性の向上・地域の快適性を基本的な目的とする(GNH向上?)。
・地域から拾える数値情報はリアルタイムで管理し、データバンクにログとして記録する。
・行政運用でかかった経費はカード決済とし、改ざん不可な形でログをデータバンクで管理する。
・地域の管理・経済の数値情報の分布から類似の例を検索しリスクと対策の過去例をインデックス表示し、
 対策施行の高速化と実効性・確実性向上を図る。
・政策・実例は基本的にタグ化し、同様の管理システムを持つ他の地域と政策情報を共有化し、リスク低減と有効策の
 迅速な導入をはかる。
・地域・地方・国・多国間といった情報交換を視野に入れたプログラムとセキュリティ管理を考える。
 (地域の利益に関わる情報は閲覧禁止、隠蔽の可能性がある情報は第三地域のデータバンクで管理 等)
・住民の理解や支援が必要な情報はネット・デジタル放送を通じて開示する。
 (広報・防災情報・開示できる経理情報・告知)
・職員やモニタリングポスト・外部からの情報を表計算に利用できるようにデータ化。
 ↓
 動向を予測・リスクを表示・ネットから対策・参考に使えそうなデータを検索
 (ソフト開発側にクレームつけられても困るので、あくまでもデータについて最終
 判断するのは担当者というスタイルで。自動化を望む場合は担当者に同意を求める。)
 役員にデータ転送・判断をメールで返信できるようにメール形式を整える
 (イエス・ノー・保留が一番上。次に理由を書き込める形式)
 ↓
 判断を担当者が確認。それに基づき現場へ指示のためのメール転送。
 (実行内容(あらかじめ決められた短文で)が一番上。次に理由。
  次にリスクと段取りについて(多分この順番が効率的))

こういうシステム作りがコストダウンとリスク管理に役立つでしょう。
ソフト開発会社に打診してはいかがでしょうか?

投稿: 群馬 | 2012年8月17日 (金) 01時37分

李明博大統領竹島訪問は残念ですね。数十年前の真珠湾攻撃と同じぐらいです。天皇の謝罪も求めているそうですが「戦争をしたいのですか?」と言ってもらいたいぐらいです。
第二次大戦前は、サイパン・北方領土・竹島・魚島がぐるりと領土でしたが、日本国籍で住んでいる人はいないですね。

投稿: (^-^) | 2012年8月17日 (金) 05時31分

おはようございます、石破さん。

民主党は、米・中・韓・露の全方向において外交を悪くしたというとんでもない汚点を残しました。が、その種は既に自民党時代から植えられていた気がします。別に今更自民党を責めるつもりもありませんが。

李明博大統領について。竹島訪問に関してはまぁ茶番だとたかを括っていられますが、天皇陛下謝罪発言に関しては完全に赦せませんね。あっちにはあっちのメンツもあるでしょうから大統領から謝罪を引き出すことは難しいでしょうが、発言の全面撤回くらいは当然求めるべきです。全面撤回しないのならば、李明博大統領が任期を終えるまでは、大統領と日本の閣僚は一切会わないくらいの姿勢が必要だと思います。

ただし、国会で非難決議が検討されているようですが、単にナショナリズムの高揚によるものではないかは検証が必要だと思います。李明博大統領の竹島訪問&天皇陛下謝罪会見に関しては強烈なメッセージが必要だと思いますが、一方で不必要なまでの罵詈雑言になっていないか、よくよく注意する必要があります。また、尖閣上陸に関しては2009年の漁船衝突&中国政府の圧力に屈した以上、今更どこまで踏み込めるかは謎です。さらに今回は中国政府は直接絡んでいないという見方もあり、こっちの扱いの方が微妙なのではないでしょうか?

まぁそんなことより憲法改正をさっさとやって欲しいという思いもあります。9条で国防軍の保有と自衛権の保持を書いておくだけでも牽制になります。また、憲法改正は3段階くらいに分けてやらないとダメじゃないですかね?第一弾は9条と緊急事態条項など。第二段はそれ以外で重要な条文(天皇の条項を含む)、残りが第三弾と(前文なんかは第三弾でじっくりやれば良い)。全部一緒にやろうとしたら永遠に憲法改正出来ないと思いますよ。

では。

投稿: 海 | 2012年8月17日 (金) 07時00分

池田信夫「慰安婦問題の主犯は福島瑞穂弁護士」
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51804890.html

慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。
ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。
この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに義援金を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。
したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ。

投稿: 木村束麿呂 | 2012年8月17日 (金) 08時14分

04年を参考に強制送還とは!!
この3年間でいろいろメチャクチャにしてくれました。 日本に無能売国政党は不要、容赦なしで即解散させて下さい!!

昨日の石破先生が全面に出ての会見内容に賛同いたしました。さらに立ち上がり同士と日本を守って下さい

投稿: MAKO | 2012年8月17日 (金) 08時26分

石破先生
新潟市の哲郎です。
浜田先生がお亡くなりになりました。私も好きな政治家で、自分の信念を心から訴えるスタイルが熱く素晴らしいと思いました。誰でも出来ることではないし…ご冥福をお祈りいたします。
今、日本は領土の問題で残念ながら四苦八苦…終戦記念日を迎えましたが、日本は敗戦国の宿命なんだなぁと感じてしまいます。
いつも感じてしまうのですが、隣国、中国・韓国のナショナリズムって何なんですかね。あんな国に大事な税金使って、援助したりするのだけはやめてほしい。1番頭にきたのは、韓国大統領の天皇陛下に対する発言です。(言いたい気持ちはわからんでもないけど)天皇陛下のことで、大統領があんな発言すると、日本国民に対して、どれくらいの影響があるのか?あの大統領…頭悪いんじゃないですか!触れてはいけないものに触れたよな。
よくマスコミで、対話で解決なんて言っているコメンテーターがいるけど、それを戦後から今までやってきて出来なかったから、日本はこんなザマで、ナメられてしまう。ましてや気前よく援助なんてやっているから、問題のあと回し。。。反日教育を受けている中国、韓国と、政治的に仲良くすることは出来ないと私は思います。相手も望んでいないようだし無理ですよ。もう、まぁまぁ主義はやめて、大人の対応で冷静に毅然としませんか???
先生、私は、もう中国韓国となかよくやろう、なんて考えてませんよ。
俗に言う、弱腰外交は、聞いているだけで疲れてしまった。日本の政治家や外交官も考え方を変える時期に来ていますよ。
(反中、反韓感情がわいてきますよ。)
北朝鮮外交と同じで十分です。。。。

投稿: 哲郎 | 2012年8月17日 (金) 09時37分

先生!残暑お見舞い申し上げます。
お盆休みもあっという間に過ぎてしまい
ました。もうすぐ、年末なのですね・・。

お隣さんは、オリンピックから色々と
やらかしてくれてます。ただでさえ、暑い
時なのに・・。

竹島上空で、かの国ご自慢のキムチイーグルの作戦可能な飛行時間は30分でしたっけ? 空中給油機がなければ、意味が無い
と思うのですが・・。 何が言いたいの
でしょう???

助けが欲しければ、きちんと歴史歪曲を
認めて、国連でその事を説明、日本に
謝罪をしてからが筋と思います。

関りあわないのが一番と思いますので、
通貨スワップを10月末を目処に停止
する事で、かの国の人達に現実を直視
してもらうべきと思います。

上と下に中が絡んで、揉め事が起きても
問題ないように、オスプレイの配備は
早急に必用と思います。また領海侵犯に
対する対応基準の脆弱さが心配です。

文武両道で、健全な精神と肉体を教育し、
鮮烈な覇気を、子供たちに養ってもらい、
明るい日本の未来の道を再構築する事で
死んでいった日本の英霊達も安堵されて
亡骸も成仏されるのではないのでしょうか

投稿: ぷりん | 2012年8月17日 (金) 09時48分

尖閣に不法上陸してレンガ投げられて無罪で帰すってバカじゃないの? 他人の家に勝手に入って物投げても無罪なの? 是非ご意見聞きたいですね

投稿: 浩二 | 2012年8月17日 (金) 10時09分

石破さん
8/13Brookings研究所【Japan’s Defense Policy: The View From Washington, DC  http://brookin.gs/BRlI 】
場違いな場所での出現に、一瞬、「田母神某の再来か?」と懸念しましたが、流石に其れはなかったので安心しました(笑)。

此のような広深永な研究には、大きな意義を認めたい処です。
然し、大きな意義を認める程に、単純な疑問がわき上がります。
何故、この研究が日本主導ではなく、米国主導なのか?
何故、その成果発表が日本向けではないのか?
まあ、其れらへの答えを想定できること自体、日本問題が極めて深刻であることが覆うべくもないことを露呈している。

この成果をものした「Colonel Seiki Kageura」さんは、20世紀的な“外圧”を利用して、日本問題の解決を迫ろうとされたのかも知れませんね。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月17日 (金) 10時39分

石破先生 おつかれさまです。今朝から 尖閣諸島に上陸→強制送還 なぜ 強制送還で許される今の政権では日本は 各国から どのような目で…四面楚歌みたいな… また次に尖閣諸島上陸 今度は もっと多くの人が上陸してくるのでは ないか もう 毎日tv,新聞読んでますが 政府は世論をみてないのですか この民主党政権で だんだん日本低下downdown スイマセン纏まらなく いつも読んで頂いて有りがとうございます。もっと政治勉強pencilしま~す。お身体きをつけてheart01heart01heart01

投稿: pappy | 2012年8月17日 (金) 11時18分

天皇陛下まで馬鹿にされるこの与党政権でどんなに少子化対策をしても子供の将来が不安で育てられる訳が無い。国力とは、国民の生活が安定して得られると思っているのにこの様な状況になっている。在日通名を許しているので廻りに普通に紛れていると思うと日本の政治・今現在の世間話もし難い(小さい子供もいるので)働いても薄給の中税金を納めても敵国扱いしている国の為に使用されていく。おかしすぎるし、もう、皆も我慢の限界ではないか。

投稿: 京都人  | 2012年8月17日 (金) 11時51分

テレビ今も 拝見しております。今回の中国や韓国などの騒動にまたか…と呆れていましたが 石破さんの報道に 納得です。 私が 思っていたことそのものなので 石破さんには これからも 変わらず 頑張ってほしいと 心から 応援したい気持ちになりました。国を守る為に 今後共、ご活躍されることを心より願っています。
頑張って下さい^^!!

投稿: M | 2012年8月17日 (金) 12時41分

初めてコメント致します。
 
今日、ワイドスクランブル拝見しました。

今、テレビは偏向報道ばかりです。
マスコミ、新聞もどこの国の人間かと
思うほど情報はねつ造されています。
テレビや新聞などからしか情報を得る事しか出来ない人たちはどんどん違う方向に持っていかれていきます。
石破先生、今日テレビに出られていてお解りだと思いますが、公平にテレビは報道しませんでした、石破先生が他のかた方たちに毅然と話されていたのが救いでした。

今日、テレビで話されていた気持ちを忘れないでいて欲しいです。


投稿: MA | 2012年8月17日 (金) 13時04分

日韓国交断絶をこちらから言い渡すと、国際社会で日本が批判されてしまう恐れが。
なので、スワップ凍結、援助打ち切り、ビザ緩和凍結、在日特権廃止などで
じっくりじわじわと自滅してもらうほうが得策かも。

優位にたてるカード持ってないで外交会談しても毎度ムダな平行線になるだけ。

韓国がなくても日本は全然やっていける。(むしろ有利)
日本がいなくては韓国は絶対やっていけない。(国家破綻)

投稿: 日本の国益が第一 | 2012年8月17日 (金) 13時27分

相変わらず生ぬるいですね。今更、会談も何もないでしょう。
昨日から軟化してきたようだが、自国の不利益を考えての事だけなので許してはダメ。
今まで日本人は礼節を持って対応してきたが
礼節を知らぬ民族はなめきり、つけあがり、強欲さを隠しもしない。
国際司法裁判所への提訴だけでは生ぬるいです。
スワップ協定、技術支援も見直すのは当然。
韓国紙に「スワップ協定見直しは日本の信用を喪失する」とあるが、
あの国に日本の心配をしてもらう必要は全くない。
日本は韓国など無くても全く問題ない。
とにかくまずはスワップ協定を見直すことです!!

毎度の生ぬるい対応では、ますます付け上がるだけ。
日本の援助無くては国が成立しない韓国なのだから、
ここらで思い切り制裁を課してやるべきです。

竹島不法占拠をやめさせ、反日教育をやめさせるのが条件。
それを拒否するなら、すぐに経済制裁発動してやってください。

投稿: 韓国いらね | 2012年8月17日 (金) 13時38分

石破先生、私もコメントさせていただきます。今回の韓国大統領による竹島訪問の問題、許せるものでありません。あんな奴が天皇陛下を侮辱するとは…。それを黙って見なければならない私達はどこに怒りを持って行けばいいか分かりません。民主党が信用できないのは今にはじまったことではありませんが、これはあまりにも酷い。確かに自民党の時にもいろいろあったのは事実です。ですが、石破先生が仰ったようにそれはチャンスを与えたようなもの。大人の対応をしたんだと思います。が、もう武力行使をしなければならないところまできてると思いますよ。あまりにも日本を馬鹿にしている。韓国も中国も日本はこんなことしても何もしないと思っているからあんな子供のようなことをするんですよ。一刻も早く政権を変えないと大変なことになる。変える時は今しかないと思います。これを機に日韓の関係を切るべき。コメントが長くなってしまい申し訳ありませんでした。石破先生、これからも応援しています。

投稿: 狼月 | 2012年8月17日 (金) 13時51分

これからは日米関係を重視し、中国には厳しく対応することを望みます。
韓国にはもうこれ以上、日本国民の血税をビタ一文たりとも使ってほしくありません。
日韓基本条約で渡したお金でもう十分です。隣国に渡すお金で子供たちに充実した教育や、日本に利益になる使い道が他にある。
正しい歴史認識をしない、陛下を政治利用した迷惑極まりない隣国には徹底した経済制裁を!
自民党、石破さんに期待してます。

投稿: ただの庶民 | 2012年8月17日 (金) 13時59分

石破先生へ

以前より先生の国防の専門家として
政党の利益にこだわらず
国民や国益を考えた発言や行動を聞き

非常に尊敬しておりました

しかしながら
今日のテレビで尖閣諸島上陸の先生の意見を
拝見し 非常に残念に感じました


先生は本当の国益というよりも
政党の利益を意識し

現与党野田政権の批判をしているように見えて
しまったことです

特に2004年小泉政権化の尖閣諸島上陸時
強制送還に触れた際 2回目だから強行にしなければならないという
発言には非常に失望を感じたしだいです

実際には2回目ではなく以前からこのような
中国側の挑発行為を続いており 2004年も今回同様な挑発は
問題となっていたと考えております

本当に現在強行に起訴し国家主権を明確にすることが
国益になるのか?

先生のおっしゃるとおり法に照らし起訴して
裁判とねることで
尖閣諸島の主権を世界に知らしめることのようですが
これで中国の船舶への抑止力となり 挑発行為がなくなるのか?
少し疑問と考えます


やはり更に日本の行動に触発されどんどん船舶が来るようになり
さらに複雑な状況になると思われます

香港の活動家はパフォーマンスの目的で尖閣諸島で上陸し
目的は騒ぎを大きくし中国国内、世界に挑発行為を見せつけることが
大きな目的だと思われます

すでに尖閣諸島は日本のゆるぎない領土ですので
パフォーマンス目的で1艘の船が上陸したくらいで 
国家主権が脅かされたと騒ぎ立てるほうが逆に パフォーマンスの目的が
達成されてしまうような思われます
ただ冷静に普通の領海侵犯や不法入国として処理するのが国益にとなるのでは
と考えております

すでに尖閣諸島は日本のゆるぎない領土ですので
日本側が別に世界にこの内容を誇示する必要もないし騒ぎたてることで
第2の中国の挑発船の来襲を呼び起こし更なる騒ぎになることが不利益になると思っております


竹島問題では内容はまったく異なりますが
韓国の大統領の今回の行動は反面教師として見ることができるような感じがします

2004年の事件の時は
このようなことは先生は十分承知で行動されたと勝手に思っておりまして

今回は政局の為の発言だと思われますが

ぜひ引き続き政党利益等には関係なく

国民、国益の為にぜひ活躍していただけることを期待しております

ながながと
かってな意見をコメントをいたしまして失礼いたしました

投稿: 尖閣諸島上陸問題 | 2012年8月17日 (金) 14時01分

久しぶりのコメントお許し下さい。
石破先生、暑い毎日ご苦労様です
今回の魚釣り島の不法侵入活動隊は決して許してはいけない問題です。
小泉総理の時はアメリカとの友好関係も信頼関係有り、日本の景気も今とは違っておりました。民主党に変わってからは日本は、東北の震災もあり景気は悪くなる一方で沖縄のアメリカ軍基地とオスプレイの件もなかなか前に進まない内にアメリカからもそっぽを向かれ、今の政党では日本に何かあった時、誰が国民を日本を守れるのでしょうか?
早く政党を自民党に戻して頂きたい
国も国民も守れる方に首相になってもらいたいです。
民主党では日本国民も国もダメにしかならないannoy

投稿: 大阪のおばちゃん | 2012年8月17日 (金) 14時21分

石破さん   ≪ええっ!?≫
日経【寄り合い民主、動揺なお‥9日午後、不信任投票に迷う山田正彦氏に出席者の一人が声をかけた。「残って代表選で『野田降ろし』をやればいい」】
山田某が総裁選に、本気で!?出馬するの? ええっ!?という感じですね。溶けた砂糖菓子の「べたべた」した感じも。
まあ、未熟歪者には、“大国の宰相”の座も”学級委員長”と同じに見えるのでしょうね。今更乍ら、馬鹿馬鹿しい話だと。

野田某を退陣させるなど須らく「破壊」は容易だが、多くの場合安易でもある。的確に「創造」するには高い洞察力も深遠な智慧力も必要にして不可欠。彼らには、其れらの“上等”な要素は全くない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年8月17日 (金) 14時42分

朝日新聞、読売新聞、中日新聞(他地方紙大多数)、日経新聞、フジテレビ、NHK、ネット上では新聞社のウェブサイトの社説、ダイヤモンドオンライン、これが何か、と言えば左翼の読む価値のないクソマスゴミの報道です。正確に言えば笑って読み飛ばせる人は読んでもいいが、決して感化されてはいけないアカの連中です。

元々マスコミは反政府活動から生まれた『他者や政府を叩いて成り立つ』商売ですから、左翼的なのはむしろ当たり前です。朝日新聞は戦前からずっと反日本政府であり、日本を開戦へと仕向けた張本人であり、また南京虐殺や慰安婦問題の仕掛け人でもあります。なぜこんな会社が未だ生き残っていられるのか?言うまでも無く占領政策による弊害です。現在でも日本の最高学府である東大は左翼者でなければ教授になれない、と言うのは常識です。東電の件で東大卒の原子力保安委員会の面々のあのふてぶてしさを見た方は同じ日本人とは思えなかったと思います。

私は友人に東電の原子力開発の人間がいますが、当然東大の派閥なので左翼集団のコミュニティに半ば強制的に入らされています。「朱に交われば」と言いますが彼の入社3年目位から段々おかしな思想に走るようになり、私達とは疎遠になりました。はっきり言えば差別意識が異様に強くなったんですね。一般国民をまるで奴隷であるかの様に見下し、原発事故の責任なんてこれっぽっちも感じていません。事故の後電話で話しましたが、「会社から通勤時に社員章外して通勤するようメールが来ていい迷惑だよ」と笑いながら話していました。
現在日本の事実上の支配者は官僚です。この官僚もかなりの比率で左翼主義者であり、真に国の事を考えている人間など殆どいません。居ても閑職に追いやられるだけです。

最近はネットの普及により多くの国民の目が覚めて官僚バッシングが起きています。その結果として官僚政治の主導者である自民党は野党に転落しましたが、それでも今度は、官僚は無知な民主党を引き入れることに成功しました。だからこそ世論は次に期待しているのが橋下氏であるが、ここへ来て彼も取り込まれつつあるように思う。最初は「既存政党全てが敵だ」と言う姿勢からどんどん態度が軟化し続け、最近では選挙に出ない様な発言を繰り返している。要は政治家を自分サイドに引き込めばいい、と。だがこれは維新塾に大金を払って参加している者からそれば「詐欺行為」と言えるのではないか?国政選挙に打って出るための維新塾なのに1000人も集めて講習料を集めて、いざ選挙となったら「やめます」では参加者にしてみれば立候補するための講習だったのでは?と思うのも当然だろう。

何が言いたいのかと言えば要は上に挙げたマスゴミの記事は信用するな、と言う事と
無いものねだりをしても仕方ないので、何か一つでも「これだ」と言うモノがある政治家に投票するしかないかな、と言う事です。私は尖閣問題だけでも石原が出たら入れます。出なかったら仕方ないので自民党に入れます。憲法改正だけでも一応支持できますので(本来は破棄すべきですが)。
一体いつになったら駄目さ比べでない選挙が出来るのでしょうか。。。

投稿: 磯部 | 2012年8月17日 (金) 15時50分

石破先生

はじめまして、30歳会社員です。

今韓国が行っている事は北朝鮮となんら変わりありません。

唯一、石破先生は真をもっておられると思います。
私は先生を支持致します。

投稿: 30歳会社員 | 2012年8月17日 (金) 17時10分

【民主党の無能無策が招いた出来事と、我が国の外務省の問題】

 『民主と自民、竹島上陸を抗議する国会決議で一致』
 ネット記事の表題である。国会決議より、先にすることがあるのに、国会決議に動く理由がよく解りませんね。外交の敗北記録だけは豊富にある民主党政権で、政権に文句をつけるより先に国会決議とはどういうことだろう? 外交は内閣の専権事項である。官房長官の記者会見における発言を見ても、後手後手の対応しか出来ない馬鹿な姿がある。これでも1億2千万人の国民を預かる政府か!! もっとしっかりしろと言いたい。民主党に欠けたるものは沢山ありすぎて注意を喚起しても追い付かない。だから、鳩山政権の頃から下野することが最善の選択だと多くの国民は繰り返し主張してきたが、まだまだ国益の毀損に励むつもりであるようだ。この馬鹿な連中を引き摺り降ろさないと我が国の現在と未来は無いと思わないといけませんね。なのに、一緒になって国会決議ですか?
 自民党も考える力が無くなっているのかと心配です。先にやるべきは3党合意の破棄と解散要求の貫徹。そして2度と馬鹿な政党に在籍していた経験のある馬鹿を政権の仲間に入れないないことです。彼等がいると国民は苦労することになる。馬鹿は治らないと云うことを肝に銘じて排除するしかありません。その上で国家の立て直しをやらねばなりませんね。現状の外務省に有為な人材が無いのかどうか精査する必要がありますね。馬鹿の巣窟と思われているのは東アジアの情報に無関心であるからではないかと思います。韓国の大統領の行動について、関心が無かったのかということも問題にした方がいいのではないですか? 我が国外務省は米国と米国大統領の行動に関心が強く、次にシナ政府の動向を気にかけ、ロシアが北方領土へ不法入国したことも直前になるまで関心を示さなかった。この役所は一体何をやっているのかと疑問に思う政治家はいないのでしょうか? 能天気な玄葉外務大臣が国会答弁で『竹島問題は些細なことだ』と発言したことを外務省の官僚たちはしっかり記憶しているから、韓国大統領への抗議に熱意が無い。今上陛下が跪いて謝罪しなければ韓国訪問は意味が無いと言われても、怒ることが無いのは馬鹿な官僚が長年にわたってその役所を支配しているからではないですか? 
 私が思うことですが、外務省は皇室に不適切な資質を持った皇太子妃を選び、送り込んだのは国の破壊を企む勢力がそこに常在するのではないのか? 我が国の外務省はどこの国の利益のために働いているのか? これを真剣に考えなければなりませんね。外交活動で敗北続きの民主党政権を支えているのは現実の外務省ですよ。彼等は何者なのか? 底なしの馬鹿の民主党でも、外務省の言う通りの行動をしてきた可能性がある。それは、普天間基地問題や尖閣沖事件の行動にも、外務省の助言とかを受けたから採った行動なのではないか? 外務省官僚の言う通りの行動が馬鹿に見えるからではないのか? 我が国の政治に隠蔽工作が好きな官僚が隠れていることを理解しないといけないと思いますね。先の大戦の宣戦布告文の扱いがどうであったのかや、終戦に至る政治活動の中で旧ソ連に頼ろうとした外務省の行動について、国民に向けて今に至るも公式な謝罪を表明しない外務省は、ブラックホールな役所というべきである。彼等は何者か?
 裏金活動の暴露で彼等の浅ましさが知れ渡ったが、本当に怖いことは、そういう浅ましい行動に至った理由の開示が今に至るもないことである。政治家は外務省を暴くべきである。国民の役に立つ役所にしなければ我が国は沈没したままですよ。

投稿: 旗 | 2012年8月17日 (金) 18時39分

こんにちは。先の総選挙で民主党に票を投じたものです。

その意図は混沌とした状況に日本が放り込まれて、現実を直視する力を身に付けることを期待していた訳ですが、予想以上に派手に混沌としてくれました。(この加速は間違いなく震災があったせいだと思いますが)

民主主義で結果を出すには時間がかかる訳ですが、時間がかかる故に氏の後続にも期待します。

今後も頑張って下さい。

投稿: 鳴茶 | 2012年8月17日 (金) 18時53分

最近身震いするほど怒りを感じた事

韓国の天皇に対する謝罪要求です

現存する王室、ローマ法王にいたるまで、天皇は最も古い歴史をもつ方です

小沢の時も中国は陛下の前で喫煙したとかしないとか
現代社会において、これほど純粋に勤勉に清らかに民を思い生きておられる方を私は他には知りません

石破氏早くあるべきところに戻って下さい

人には適材適所

汚ならしい者を陛下の目の中に入れてはなりません
時の権力者や時の政治により、民衆を苦しめた歴史はどこの国にもあるものです
いつまでたかりゆすりをゆるすのでしょう

故佐藤栄作氏の時に沢山のお金を韓国には渡したはず
それで戦後の償いは終わったのではありませんか?

そのお金を民衆に配らず、ぶくぶく太ったその時の政治家や一族が食べてしまったのではないですか

韓国や中国に向けて、今までいくらいくら支払った金額明らかにすべき

中国に至っては、ODAもう関係ないのでは

発展途上国ですか?

お金まだいりますか

発展途上国の人間が日本にきて、家電や土地まで買いますか

中国人に土地を売る奴は馬鹿です

中国国内には個人の土地の所有を認めてはいない

いつか税金や借金のかたに日本の土地中国政府に差し押さえられたらどうするんですか

日本企業はだめです

愛国心などないですよ

自分の会社の利潤追及しかありませんから

もともと国際感覚などないくに

中華の意味わかってるじゃないですか

彼らが世界標準なんです
市場として大きいのはわかりますが

飲み込まれてしまいます


日本人社員行方不明になってるじゃないですか

会社も名前も特定できますよ

日本は何処へ行くのでしょう

大挙して自分の土地だと押し寄せて住んでしまえば
終りじゃないですか

無学でも無知でもモラルがなかろうと

数の力になんか勝てませんよ

こういうことが起きて、ほんとに韓国や中国で反日感情の高まりがあるなら

出入国をある程度規制すべきですよ

経済的な打撃受けたとしても

国の将来の存続がかかってますよね


目先の金に私達は飛び付いてはなりません

選挙近い為、パフォーマンスなのかもしれませんが

共通の敵があるとき民衆はひとつにまとまりやすい
しかしながら、世論は民衆の行動やなんか

予想外の展開にもなるし、民意は暴走してあらぬ方向にいくものです

彼らの政治的腐敗を暴き、民衆のもとにさらすのが一番です

それくらいやりましょうよ
情報戦です

情報とリークの仕方

情報操作まではいいませんが

各世界中のマスコミ、メディア

それを手におさめる者が、民衆を導いていくのです

野田 これでいいのか

外交も防衛も

投稿: ちえぞう | 2012年8月17日 (金) 22時24分

呆れましたね。またやってくれましたか。。。正直ネズミ大統領よりも野田総理の方が国民の怒りは向いているのではないでしょうか?韓国のスワップを中断するとか言ってますが温い。そんな程度では大して効果は出ません。日本がスワップ拡大した影響もあり、中国やアメリカなどとも日本よりも高額のスワップを締結していますから。私ならスワップは即座に停止し、10月で切れるので無論継続はしない。1番効くのは輸出全面ストップです。韓国はコア部品や素材などを殆ど日本に頼っています。これを止められたらGDPの100%を輸出入に頼っている韓国経済は崩壊します。韓国が全面謝罪するまで政府がメーカーには補助金を出してあげればよい。その間に国内産業を建て直し加工業などが国内需要で持ち直せば補助金も不要になる。資金繰りに苦しむ韓国は日本からの輸入を止められたら2月も持たずギブアップするでしょう。
韓国の経産省は「日本からのスワップが停止されればウォンが下落し損をするのは日本の方だ。我々は更なるウォン安で輸出が増大し儲かる」と負け惜しみを言っていますが、そもそも部品も素材も無ければ何も作れません。これが1番短時間でしかも劇的に効果があります。所詮は日本の支援と通過安を利用して市場を奪っただけだとここらでお灸を据えてやるべきなのです。

投稿: 磯部 | 2012年8月17日 (金) 22時48分

>国民にそのような感情を抱かせ、結果的にこのような事態を招いた自民党の責任は重大であり

 政治のせの字もわからないような若輩者ですが、この文言に違和感を感じましたので一言。結果的にこのような事態を招いたのは民主党であり、それを推した有権者であることは誤魔化してはならない事実です。もし先の文言を真に受け、一部の有権者が現状の責任を自民党に転嫁してしまい自らの不勉強を省みることなく次の選挙を迎えてしまうことがあってはならないと思います。
 コメントする程のことでもないかと思いましたが、2009年8月に民主党の奸計に乗せられてしまった者として、一言言わずに居れませんでしたので。日頃から応援させていただいてます。益々お忙しくなるでしょうが、どうぞご自愛下さい。

投稿: やざえもん | 2012年8月18日 (土) 18時34分

木村さんのご意見に賛成します。

福島みずほ議員に説明を求める必要があると思います。

反日的な活動をする人々に甘い対応をするのは、いい加減止めるべきだと思います。

投稿: 小林 | 2012年8月19日 (日) 21時54分

石破 茂殿へ
今回の韓国への対抗処置として、朝鮮半島有事
即ち、北朝鮮との戦争時は、日本は、中立宣言をし、在日米軍基地からの出撃、米軍の領空、領海の通過を認めないと韓国へ通知すべきです。過去の東西対立で起こった戦争ではなく、同一民族内の内戦であり、第三者が介入すべき問題では無いと言う態度とって欲しい、せめて
このぐらい駆け引きをお願いします。

投稿: Y,Y | 2012年8月20日 (月) 09時03分

竹島問題は早く解決させないとダメですね。武力衝突は避けるべきですが、ビンラディン宅の米軍襲撃のような気持ちも必要かもしれませんね。

投稿: (^-^) | 2012年8月24日 (金) 12時00分

こんばんは。

再び、にゃりです。

ハマコー先生のエピソードに感動しました。

破天荒な一面も有った政治家さんでしたが筋の通った御方と思っておりましたが、これ程の御方だったとは…。

本当に惜しい御方を亡くしました…。

あらためて御冥福を御祈りいたします。

最近は「政治屋」さんばかりの中、気骨の有られる石破先生、そして子宮頚ガンの予防ワクチンの公費負担…いや、実費も多少ありましたっけ?うろ覚えで申し訳ありません…三原先生は真の「政治家」さんと私は尊敬しております。

拙い文章で、お目汚しいたしまし申し訳ありません。

今夜は月がとても綺麗です。

こうしてノンビリ月見出来るのも、石破先生を筆頭に「政治家」の方々のご尽力の賜物ですね。

では、失礼いたします。

投稿: にゃり | 2012年8月25日 (土) 18時45分

浜田幸一氏
もっとお話になりたいことがあったと思います。
特に国防については、核配備による抑止防衛、軍事産業での経済効果と富国強兵とも取れる徴兵制をにおわせる独特の言い回し。
言葉が尽きません。
演説を聴くとこの国は俺が守ると誰しもが思ってしまう説得力。
今一度憲法9条を絡めた国防論を拝聴したいものです。石破先生、どうか寝ぼけた政権に対して厳しくも、してやるべき国策の追求をお願いいたします。

投稿: この国は誰が守るのか | 2012年9月26日 (水) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/55391908

この記事へのトラックバック一覧です: 李明博大統領竹島訪問、浜田幸一先生ご逝去など:

« 奈須田敬さんご逝去など | トップページ | 竹島、尖閣など »