« 横須賀セントラルホテルにて | トップページ | 出陣式の様子 »

2012年9月13日 (木)

9/14自民党総裁選告示日の日程

 事務局です。

明日(9/14)自民党総裁選告示日の日程です。

7:30~ TBSテレビ「みのもんたの朝ズバッ!」 出演

9:00~ 出陣式(党本部704)
11:00~ 候補者所見発表演説会(党本部8階ホール)
14:00~ 候補者共同記者会見(党本部901)

16:50~ フジテレビ「スーパーニュース」 出演
19:00~ NHK「ニュース7」拡大版 出演
22:00~ テレビ朝日「報道ステーション」 出演
23:30~ TBS「ニュース23クロス」 出演
23:59~ 日本テレビ「ニュースZERO」 出演(収録)

夕方からのテレビ出演は全候補出演です。

よろしくお願いします!

|

« 横須賀セントラルホテルにて | トップページ | 出陣式の様子 »

コメント

時事通信より

自民党総裁選への出馬を表明している石破茂前政調会長は13日の文化放送の番組で、
次期衆院選後の政局について「民主党は代表選を見れば既に一つの政党ではない。
基本政策が全く違う。選挙に負けたらきっとばらばらになる」と述べた。
その上で「自民党を軸とした政界再編はあるべきだ」として、政策や理念が一致する
民主党議員の合流を促す考えを示した。(2012/09/13-11:17)

同意しません。


政策一致という前に大事な事があるはずです。

外国人から選挙応援を受けたり、外国人から資金援助を受けていたり、
左翼革命団体と資金援助応援をしている民主党議員団と民自合流という
政治姿勢には共感できません。

他にも代表選挙推薦人に片山さつき氏がいるにも係わらず外国人違法優遇制度の
廃止に政策的踏み込みがない事にも大きな不満があります。

尖閣に対する考え方も将来国益を毀損するように感じています。

自民党の行く末を左右する大事な事柄です。
党代表を目指すなら上記疑問に誠実に御答え下さい。


投稿: yosimura | 2012年9月13日 (木) 21時33分

石破先生 おつかれさまです。いつも ありがとうございます。明日はtv朝から目が~ 離せませ~んね 本日プライムニュースに小池議員が出演されてて石破先生を指示されるとの事嬉しかったですhappy01 虫の声noteは 聞こえてきますが 日中はsun暑さが厳しいです 大事な お身体です倒れないでheart01heart01heart01 日本国建て直しを

投稿: pappy | 2012年9月13日 (木) 22時20分

前回のセントラルホテルの講演から、こんなに早くに横須賀に来てくださり、中身の濃い貴重な時間を共有出来ました事、大変嬉しく思っております!(^^)!
今日はお話できるチャンスはないと思っておりましたので、帰りがけの突然の出来事に、気の利いた言葉も思いつかず、「頑張ってください」とあまり自分の好きでない言葉を発してしまいましたが、想いは1つ、石破総理の誕生を強く!強く!強く!願っております。
総裁選は決して楽な戦いではないと思いますが、どんな向かい風にもお相撲さんのすり足(?名称わかりませんが)の様に粘り強く1歩1歩前進していって下さいψ(`∇´)ψ 
石破総理の下、国民一人一人が今の日本の危機的状況に真剣に向かい合い、もっともっと愛国心をを持って行動すれば、必ず日本は甦れる!!!
大好きな母国再建のためには石破先生のリーダーシップが必要不可欠です\(^o^)/フレーフレー

投稿: 木村 智恵美 | 2012年9月14日 (金) 00時29分

石破先生、この度の党首選の出馬、陰ながら応援致します。ぜひ党首の椅子を勝ち取って下さい。

投稿: けんぞー | 2012年9月14日 (金) 00時37分

お疲れさまです

総裁選がどんどん近ずいていますね

民主党は掲げた理想を実現できなかった訳ですが、いつまでも他党批判みたいな事をしてても子供っぽいし意味がありません
「政党をまとめる・統率する」という事は政策・方針をまとめるという事だと思います
これは、どこの政党だとしても難しい事だと思います

ただ、今の民主党政権を見てて客観的に一つ気付いた事があります
それは、僕達国民は「日本は簡単には立て直せないという事を認識した」という事です
それは「何をいまさら」な話ではありますが、「こうすれば問題は解決」というコピーは全部胡散臭い、と感じるに至ったという事です

「これで100%解決」という大風呂敷はもういいから、些細な軌道修正をしてほしい
大きな問題ほど、せめて党内で一致してからとり組んでほしい

「考え方が違う」というだけで対立してから議論を重ねても対立しかしえない気がします

投稿: たもつ | 2012年9月14日 (金) 03時57分

いよいよ告示ですね。暑さ続いてますが体調に気をつけられ頑張って下さいkaraoke 街頭演説あれば拝聴したいと思ってます。

石原さんは、このところの受け答えや失言に恥と責任を感ずるなら党を思うなら辞退するべきだと思います。

投稿: MAKO | 2012年9月14日 (金) 04時16分

ぜひ、沖縄などでの島に船が沈んでいる現実を。人は宗教も歴史も搾取資源も防衛も知らないから悲劇がくると。5年半、ヤジに負けず意思説明ができる政治家として私の憧れです(^-^ 宇都宮でオリジナルカレーが食べれる機会を楽しみにしてます >^_^<
朝番組頑張って下さい!!

投稿: 中島きみえ | 2012年9月14日 (金) 06時44分

懸念事項があるのですが、長老が担いでいる石原氏はどうも「近衛文麿」の匂いがします。
平時はともかく、準有事のときにふさわしい人物ではないと思うのですが


「中国は攻めて来ない。誰も住んでないから。」っていったい何ですか
自民党の幹事長やってた人間から飛び出す言葉じゃない 
そもそもなんで幹事長をやめていないのでしょうか

ほかにも「福島第一サティアン」とか酷すぎます
口が軽すぎて、オバマ大統領にあったら「日焼けしていますね」とか 言い出しそうで不安です
おそらく、「単なる勘違い」でそのうち日本を沈没させると思います。


おそらくメディアの反応はこうなると思います。
「長老支配の傀儡政権」「先祖返りの古い自民党に戻った」「なぜ負けたか反省していない」と叩き、
その上でおそらく多発するであろう失言を取り上げ、面白おかしく叩きまわす。

石原になったら「安倍叩き+麻生叩き」のレベルで、マスゴミ大攻勢、結果的に民主党政権継続になる。
バカですよ、自民党。 ホントに馬鹿。涙が出る。 この3年間の努力は全て崩壊。


だから、もし過半数がとれないと思ったら安倍氏と組んで石原潰しをしてください
安倍氏を立てる形でもいいと思います 
貴方にはまだ次があると思いますから

とにかく与党が民主で野党第1党の党首がアレならば 、国家の緩慢な自殺と言っても言いすぎでない事態になると思います


仮に運悪く貴方が総裁になれなくても、
その石原氏の素人首相の誕生だけはなんとか最低限阻止できませんか
私からのお願いです

投稿: 。。。 | 2012年9月14日 (金) 07時17分

総裁選是非とも勝利していただきたいと願っています。
ところで
尖閣諸島の国有化をめぐり、中国でのデモが報道されていますが、テレビをよく見ていただきたい。30人程度が共産党に組織され騒いでいるだけです。ほとんどの中国国民は関心がありません。13億人の人口で、たかだか全国合わせても千人にも満たないデモを、さもおおごとが起きたように執拗に報道を繰り返す日本のマスコミは異常すぎます。
通常国内では無視されるレベルのデモです。意図的にフジテレビデモは1万人以上しかも組織されていない一般市民のデモであっても無視していましたが・・・。
いかに無関心かは以下のブログで明らかです。中国国民の関心は日々の生活です。はっきり言って東シナ海の小島などどうでも良いのです。
日本の評論家・マスコミ等が事を大きくして中国政府に協力しているのです。

※日本政府は11日、尖閣諸島の国有化を完了した。尖閣諸島の領有権を主張している中国政府は反発を強めているが、中国の人びとはどのように考えているのだろうか。スレ主の周辺では何もなかったかのように、誰も同話題に触れないというが、寄せられたコメントには次のようなものがあった。

・「誰も関心を持っていない」
・「釣魚島の件と比べると、サッカーの中国―ブラジル戦のほうが関心がある」
・「人民は興味がないようだ。今晩のおかずに関心がある」
・「やっぱり不動産価格のほうが関心があるだろう」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0913&f=national_0913_016.shtml

投稿: ヒロ50 | 2012年9月14日 (金) 07時57分

石破先生 おはようございます。おつかれさまです 今朝tvみのもんた朝ズバッ!を見てました~ 尖閣諸島に中国海鑑が…ビックリdangerでも先生のハッキリしたコメントを聞けました 一日も早く早く日本国を宜しくお願いします 今日は 午後からはtv録画をしてきました~happy01 倒れないでheart01heart01heart01

投稿: pappy | 2012年9月14日 (金) 09時17分

自衛隊を尖閣に駐留させれば、問題が肥大化して、取り返しが付かなくなる・・・と思っておられるかもしれませんが、今や事態はそんな事を言ってられません。
中国は国内世論を押さえつけようと必死です(あるいは軍部が暴走し始めている?)

既に中国国民による日本人への実害(傷害)も起こっており、今更事態を丸く収めようと言う考え自体が甘いと言えます。
中国人が何故、尖閣が自分達のものであると信じているのかと言う根本的な問題を解決しない限り、事は前進しません。

捻じ曲げられた教育と情報により、中国人たちは「自国政府を完全に信用していない」にもかかわらず、日本を叩いてきます。
ここに至っては、日本の正当性を知らしめる為に、尖閣が日本固有の領土である証拠そのものを対外的に、詳しく発信すべきです。

そもそも言論統制されている国の言う事を信じる国民が存在する事自体の疑問をまず投げかけ、中国国民にこちらの真実を訴えましょう。
いまやネット全盛の時代。
日本にいる中国人(ついでに朝鮮人)にも伝われば、少なからず影響が出るでしょう。

残念ながら、日本人は民度が高すぎるので、この手の問題で国民が声高に暴走する可能性は皆無です。
ならばこそ、国がきちんと民度の高さを証明し、理知的に知らしめていく事が肝要です。

黙って静観し、嵐が過ぎるのを待つ戦法では、事が悪化する事はあっても、改善する事はありません。
あの国に対し、理詰めで攻めましょう。
裁判に乗っかってくる可能性も100%ありませんしね。
既に日本人が被害にあっているのです。
民主党は国民より国益を尊重する団体です。
どうか、石破さんはそんな非国民団体の様にはならないで下さい。

朝鮮人も同様にして頂くよう、願います。
ただ、朝鮮人の場合は中国より性質が悪い。
彼らは自国政府がおかしいとか思いもよらず、盲目的に日本=悪だと信じ込まされている。
洗脳が完璧な状態です。
世界一扱い辛い民族です。
中国より、明確な石行動を示す必要があるでしょう。
幸い、彼らは世界中で嫌われています。
その事実を突きつけ、自分達を客観的に見るよう仕向ける事が大事です。
自国の歴史が万年に及ぶとか、キリストが朝鮮人であるとか信じきっている、凄い国ですから・・・
普通の対応では不可能です。
多少強引に攻めるべきです。

投稿: 虎 | 2012年9月14日 (金) 09時45分

多くの国民は今こそ石破さんに!!石破さんでなければ!!と願っているはずです・・
石原氏のような軽率な発言をされる方は問題外ですが・・
今日も朝から中国船が攻めてきておりますね・・
私達国民には決定権がありませんがどうか頑張って下さいませ。
今日はテレビに注目です。

投稿: みどり | 2012年9月14日 (金) 10時19分

我が同志、吹浦先生が総裁候補について紹介し、石破先生についても感想を書いています。私は、石破先生が本命であると確信しています。石原さんは自重がたりません。谷垣総裁に反旗をひるがえすなど、もってのほかです。谷垣さんと一蓮托生なのですから・・。過半数を得て当選が一番ベストですが、決戦投票になった場合に石原さんに集まるようであれば自民党の良識が疑われます。期待しています。応援しています。頑張ってください。合掌。

投稿: 山本邦彦(法名 邦道) | 2012年9月14日 (金) 13時09分

石破さん!
こんなにも「頑張って総裁になって!」と思った人は他にいません!
私は20代半ばですが、周りはみな、石破さんを支持しています!!!

微力ながらも応援しています!「ゲル!頑張れ!」と言っている友達もいます笑!
早く演説が聞きたいです!
頑張ってください!!!

投稿: ゆりりん | 2012年9月14日 (金) 13時45分

共同会見を拝見いたしました。
やはり石破議員以外には全く期待できません。
国民から愛想を尽かされ、しかし反省の色なしですね。
やはり石破議員が総裁、そして総理になっていただかなくては困ります。特に安倍、石原の酷さは筆舌に尽くしがたい。
頑張れ、石破茂議員!!

投稿: 足立けんじ | 2012年9月14日 (金) 14時38分

石破先生へ

うつ病の薬の普及により、自殺者が増加していることが書いてます。
m.news-postseven.com/archives/20110928_31335.html
田辺慎二

投稿: 田辺慎二 | 2012年9月14日 (金) 19時39分

石破さん、事務局の方々、連日お疲れ様です。

特に昨日は出陣式、所見発表演説会、共同記者会見、多数のテレビ番組出演など非常にヘビーな1日でしたね。本当にお疲れでした。

一番大切な所見発表演説をまだ拝見していないのですが、共同記者会見や各テレビ番組を拝見させて頂く限り、やはり石破さんが一枚上手かなという印象です。

得意分野の安全保障では他候補者の追随を許さないレベルにあることが明白になりましたし、他の質問に関しても「国家国民に奉仕する」という軸がブレることは一切ありませんでした。
それは石破さんが本当に真心からそういう気持ちでいるからこそなんだと思います。
だからニュース23?の最後に「総裁になって初めに為す事は?」と問われた時にも、自然と「被災地の復旧復興です」と答えられるのでしょう。

普通に考えれば石破さんのように答えるのが当たり前なのですが、それが中々難しい。
事実、残念ながら安倍さんは被災地の苦しみについて真っ先に想いを巡らせる事が出来なかったわけですから。

耳触りが良いことばかりを考えて口にするのではなく、真心を持って国民の想いに真摯に答えようとする、或いは物事の本質を突き詰めて考えようとする石破さんの常日頃からの姿勢が、実を結んだ一つの場面だったように思います。

物事の本質を突き詰めて考えるという意味においては、靖国に関する見識も素晴らしい。断固支持致します。

総理大臣や国務大臣が参拝するか否かで大騒ぎする方々が非常に多いわけですが、
天皇陛下万歳と言って祖国のために尊い命を投げ出した英霊たちとの本来の最も大切な約束は何だったのか。
薄っぺらく歪んだナショナリズムを振りかざして悦に浸ったり、一定層の支持を得るために威勢の良い事を言う議員が少なくない中で、
「天皇陛下の靖国御親拝の実現のための環境を整備することが我々の役目」という石破さんの意見は、正に正鵠を射ていると思います。

これは右翼に対しても左翼に対しても中国朝鮮に対してもウケの良い話ではありませんが、原点に立ち戻って冷静に石破さんの言っている事を理解して下さる方々が増えていくことを願ってやみません。

御遺骨の収拾も絶対に忘れてはいけませんよね。


それでは長い戦いとなりますが、くれぐれもお身体を大切になさって下さい。応援しております。

要所要所で素敵な笑顔もお忘れなく!笑

投稿: サッカー大好き関西人 | 2012年9月15日 (土) 02時17分

中国のデモを見ていると昔の管前総理の若い頃のようであります。日本人の被害者が出てますが、日本中の黒帯柔道経験者を中国に旅行させ、絡んできたら締め上げて回ってはどうでしょうか?

投稿: (^-^) | 2012年9月15日 (土) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/55650231

この記事へのトラックバック一覧です: 9/14自民党総裁選告示日の日程:

« 横須賀セントラルホテルにて | トップページ | 出陣式の様子 »