« 本日(9/19)の日本外国特派員協会主催の記者会見の様子です | トップページ | イシバチャンネル第二十四弾 »

2012年9月19日 (水)

9/20(木)は単独日程です。

 事務局です。

明日(木)はいつものような全候補での日程ではなく、単独日程で、仙台市、相馬市、南相馬市、飯館村、山形市、米沢市にお伺いします!

8:00~ 単独街頭演説 *仙台駅前さくらの百貨店正面

11:30~ 北飯渕仮設住宅 訪問、 街頭演説 *北飯渕仮設住宅(相馬中央病院南側)
12:50~ 南相馬市(小高区) 除染活動視察、 井田川地区視察、商店街視察
14:20~ 飯館地区視察

17:00~ 単独街頭演説 *山形市役所前広場
19:00~ 自民党山形2区 時局講演会にて講演(入場無料) *グランドホクヨウ米沢1Fブライトン

よろしくおねがいします!
お近くの方は是非お越しください。

写真は文章作成中の様子です。

Dscn0994


|

« 本日(9/19)の日本外国特派員協会主催の記者会見の様子です | トップページ | イシバチャンネル第二十四弾 »

コメント

こんばんは、山崎ともうします。
私は石破さんに前から一目置いていました。この間ニュースに自民党の総裁選に立候補している方々が出ているのを拝見していました。その時に中国の監視船が日本の海にうろうろとやって来た時の石破さんのコメントが的確で、他の立候補者とはやっぱり違うと思いました。日本の国民はいい加減中国の人たちにイライラしています。もっと強い日本になってほしいです。石破さんが自民党の総裁になったら、私は自民党を応援します。頑張ってくださいね。
37歳二児の主婦より。

投稿: 山崎千恵子 | 2012年9月19日 (水) 23時05分

佐藤ヒゲ議員のツイッターによると
石破さん支持は
それまで民主党に投票している層にも浸透しているのだとか。

おそらくその人たちは左翼政権を支持したのではなく

日本に変革をもたらすことを期待し
先の総選挙ではあえて民主党に投票したのでしょう。

石破さんは政治に幻想はいらないと申されました。
期待させるだけさせてあとで幻滅させるようでは
民主党政権の二の舞です。
期待されてるなら
その期待に応える姿勢を期待します。
それでこそ日本維新の会を
叩き落とすことになるのだと思います。

橋下氏の主張には保守派として傾聴すべきところもある
と思うのですが
これが個人ではなく維新の会組織としてみた場合

そこに国会議員として合流した面子を見ますと
どうも信念を持った新たな保守政党と見るには
やや疑問を持ちますね。なんつうか覚悟が見えない。
しかし石破さん、あなた自身も出戻りである以上
あなたが総裁となった場合逆風の中あえて自民党から出る
新人候補はもうそれだけで見所があると思います。

投稿: 東北人 | 2012年9月19日 (水) 23時45分

石破さん陣営の側近が他候補の悪口を言ってるって話が出てますがそういう石破さんの害にしかならないバカは追放して下さい

投稿: jin | 2012年9月20日 (木) 00時41分

総裁選の候補5人の演説を聞いていても、尖閣諸島を死守するという気持ちが伝わってきません。
石原都知事の公開質問状の回答も当たり障りにない内容みたいですが。
政権を取っても、やはり民主党がやってることと同じことしかできないのかと不安になります。
中国は軍隊も動き出したようですが、せめて石破先生には「尖閣を命を賭しても守る」と明言してもらえないでしょうか?
竹島は二度と帰ってきません。同じ過ちは繰り返して欲しくないです。

投稿: 古畑似の三郎 | 2012年9月20日 (木) 00時50分

鹿児島在住です。今回は、鹿児島では演説会はないということなので、21日は福岡まで行く予定です。
演説会に変更がないと良いのですが。
石破さんのこれからの日本に対する思い、方針をしっかり伺いたいと思います。
遠くからですが、石破総理の誕生を切望している者がここにもいることを忘れないでください。

投稿: うさ | 2012年9月20日 (木) 05時00分

マスコミの論調では集団的自衛権の行使を認めようとする自民党の候補者は全員“タカ派”らしいです。私には、ごく当たり前のことを言っているとしか思えません。少なくとも集団的自衛権の行使は認めるように、石破さんにはがんばっていただきたいと思います。町村さんが検査入院されたとのことですが早く回復していただきたいと思います。健康が第一ですから、石破さんも健康には気をつけて総裁選を乗り切って、ぜひ総裁の座についてください。

投稿: 匿名 | 2012年9月20日 (木) 07時28分

石破議員は人権侵害救済法案に賛成だと聞いたのですが本当でしょうか?
もし本当なら、少し日本の歴史を勉強していただきたいと思います。
今はいじめ問題などを前面に出して、いかにも必要であるかのように喧伝していますが、いじめ問題だって現行の法律で十分対処可能です。
ただ、そうさせない構造があるだけです。
そうさせない構造を作ってるのは「自分たちは差別されてる」と被害者ぶってる人たちです。

投稿: ミッチョン | 2012年9月20日 (木) 09時13分

今年の隼駅祭りでお会い出来るかと思っていましたが公務でお忙しいようで・・
総裁選頑張って下さい!今の弱体化した日本再生をなんとかして下さい!!民主党は何故もっと強行に中国政府に物を言えないのか歯がゆくてしかたがありません!頑張って下さい!
日本再生のために!!

投稿: 小森 博美 | 2012年9月20日 (木) 09時35分

【反日のNHKの報道】

 19日のラジオのNHKニュースを聞いておりますと、19日のシナ国内の反日デモは、シナ国内で5か所が確認され、デモの終息にシナ当局がメールで国民に呼びかけた成果があったと報道していました。これに違和感を覚える人もいるのじゃないですか? シナ当局のメールがどういう効果があろうが、デモの背後にシナ当局の関与があると言うことの方が重要ではないかと思いますが、反日のNHKの考え方はデモの抑え込みに成功したのはシナ政府のおかげだと言っているだけですね。誰がシナ政府に感謝すると思っているのだろう? 国益の意味を考えることが無い反日のNHKの正体がここで白状したような形になっています。官製デモだと主張しないのは、反日を認めることである。国民はこういう反日組織に金を払って放送事業を続けさせているわけである。国民の怒りが彼等に向かうのは何時のことだろうか? 
 国民を馬鹿にした放送を続けるNHKは解体したほうがいい。反日で飯を食っている連中の原資が強制的に徴収される受信料である。馬鹿を見せつけられる国民の姿がここにありますね。
 反日デモは自然に起きたデモではないことは最初からNHK他は知っているくせに、そこらはぼかしたまま報道しています。そして、デモの数が減ったことだけを慶事であるかのように報道する。暴徒によって破壊された工場商店大使館領事館の被害の内容の説明が無い。現場の取材もない。よくこれで報道機関を名乗っていられるなぁと感心いたしますね。
シナ政府は、デモによって破壊された物の賠償責任は日本政府にあると主張しているそうですが、それを主張したシナ政府の報道官の取材だけ熱心なのは、どこの報道機関なのかと云うことです。彼等は反日だけで仕事をやっていますね。NHKの在り方について国民は見直すことをした方がいいと思いますよ。残念な連中です。

投稿: 旗 | 2012年9月20日 (木) 10時41分

石破 さま

自民党の党員でもありません。

日本の南の端っこから・・

絶対的に!!応援しています!sagittarius!!

『新生自民党』の誕生を、fuji楽しみにしていますし・・
政権奪還!!
この日本を立て直すコトの出来る“自民党”に、期待します!

もちろん、この3年の間・・民主党がdown
そうとう滅茶苦茶にかきまぜてしまって・・
立て直す手立てに、時間もかかるでしょう・・。

待ちます!
ワタシ達、低所得の労働者。生活保護よりも苦しい生活でもsweat01・・・
頑張って働いて、一日いちにち・・生きて行きますので。。。

石破さん!!
どうか、負けないで下さいねscissors

投稿: きなこ | 2012年9月20日 (木) 11時18分

2012年8月末から大手格付け会社が相次いで韓国の国債格付けを引き上げた。
史上初めて日本を上回る格付けも登場した事から、韓国は「全て自力で果たした。日本による植民地支配の国恥から102年の雪辱だ」
等と喜んでるそうです。

彼らは本気でそう思ってるのでしょう。
数々の日本の支援は、一市民の認識には無いのだと思います。
政府が伝えてないのだろうから。
そもそも、ここが問題ではないかと思います。
戦後賠償にしても、支援にしても、日本の恩というものを、国は受け取るだけ受け取って、感謝すらせず、日本の行為すら国民に伝えてない。

そりゃ、日本はカネヅルか悪鬼に見られて仕方ないですよね。
国策で国民を洗脳し続ける韓国。
中国も同じようなものでしょう。

日本が今までどれだけのお金を注いできたか、と言う根本的な情報を、世界に向けて発信すべきです。
アジア安定の為にどれだけ尽力してきたかも。
世界に伝えれば、やがてあの国の人間達にも伝わるでしょう。

それでも彼らは洗脳状態だから認めないかもしれない。
でも、彼らが洗脳状態である事を世界が知っていれば、世界世論は日本に味方します。

自民党が政権取ったあかつきには、是非世界に向けて情報を発信下さい。
中国は経済制裁まで言及してきた。
堂々とWTO違反をするつもりのようです。
韓国の発狂に、天皇陛下が「両国の為に謝罪してもいい」と仰ったと言う噂もあります(未確認ですが)。

いつになれば日本は、ハーグに単独提訴するのか。
本当に歯がゆい。
自民党政権になれば、国民の溜飲は下げてもらえるのか・・・期待しています。

投稿: 虎 | 2012年9月20日 (木) 11時28分

中国は確かに強国となりました。
しかしそれは、その他先進国が出資した上での経済で成り立ってるのであって、決して中国そのものの魅力があるわけではありません。
中国、もしくは中国人というものの本質を知れば知るほど、いわゆるチャイナリスクという物が付きまとうわけですし、既に米国の大手ホームセンターが中国撤退を考えてると言う情報も入りました。
日本の一部企業も、中国への新規店舗開拓を考え直すという話も聞きます。

経済と言う面を除けば、中国人と日本人とを比べれば、どちらが理性的で民度が高いかは、世界の誰が見ても明らか。
アメリカにも、言い方は悪いけれど「日本の方が組し易い」と思わせる事が大事でしょう。

まぁもっとも、尖閣が中国の手に渡ると、アメリカ的にも色々問題が起こるので、本音では日本の味方をしたいと言うのがあるでしょうけどね。

今アメリカは、大人の事情で領土問題には介入しないと言う立場です。
これを、ほんの僅かでも日本側に引き寄せる努力が必要ではないでしょうか。
日米揃って脱中国を掲げると言う誇大妄想的戦略も、近い将来を考えれば検討すべきではないでしょうか。
検討する事は消して無駄ではないと思いますし、将来絶対に必要になると思いますし。

あの国がこのまま大人しく、経済大国だけに甘んじるわけがないのですし、大国のままい続けられることも怪しいものですしね。

投稿: 虎 | 2012年9月20日 (木) 12時28分

失礼ながら、最初に石破さんを拝見したときには単純な軍事オタク様だとおもっていました。
 でも、折に触れて発言に接するたびに、なるほどと思わされることも多く。
 自民党を支持できるかといわれると難しいですが、石破さんには権力をもって目指すものを実現してもらいたいとは強くおもいます。
 最低でも、自民党はエセ小泉さんみたいな石原さんが率いるようならないようにがんばってほしいと切に願っています。

投稿: こほら | 2012年9月20日 (木) 12時30分

石破先生
新潟市の哲郎です。
毎日、自民党の代表選挙の報道を見ています。明らかに民主党とは違い、能力の違いが浮き彫りですね。今更民主党…と思う人がどれ程いるだろうか?
小泉さんが、本当に誰を投票するのか?迷うのはわかりますね。皆さん素晴らしい。彼は誰に投票するかを言わないほうがいいのかも知れません。あのスタイルを貫き通して欲しい。自民党、地方の票を投じる人も、他人に任せず、よくよく考え熟慮し、候補者に投じて欲しいです。
また、私は見識がありませんでしたが、林さんも政治家として素晴らしい方ですね。これは迷うわ〜自民党は人材に溢れている。
先生、実は私は昨年よりプー太郎してます。就活してますが、42才の私には、辛い現実社会で、毎日職安に通い、ネットで就活するなど、気落ちする毎日です。また、私のような中高年の方は残念ながら多いようです(>_<)
今までの生き方は人それぞれあります。でも脱落しても復活できるチャンスすら少ないのが現実なんです。末端の日本の人達は私のような者もいるのです。
もし、先生が総理になられたら、国防や外交も非常に大切ですが、日本の経済を活性化させる政策を実現して欲しいです。一部の人が財や富を独占するような国家であって欲しくありません。
いつも笑顔を忘れず、先生の信念を貫き通してください!!!
影ながら応援いたしております!

投稿: 哲郎 | 2012年9月20日 (木) 12時59分

福山での街頭演説が中止になって残念です
仕事を抜けてても聞きに行こうと思っていたのですが、事情が事情だけに仕方がありませんね
自民党総裁に期待することは派閥政治からの脱却です
もちろん国防やデフレ脱却は最優先事項だと思いますが、もう引退を表明した方に院政めいた政治をやってもらいたくないのです
どなたが優勢とかまだまだ予断を許さないと思いますが、石破さん安倍さんで政策で結びついてほしいと期待しています
個々の政策は是是非非あるとおもいますが、派閥政治長老政治がこれからも続くという風に国民が見てしまったら期待感より失望感のほうが上まるのではないかとそれを心配しております
やっと秋めいてきましたがまだまだ暑い日が続きます
体調には十二分にお気をつけて総裁選頑張ってください

投稿: ごんた | 2012年9月20日 (木) 13時37分

「中国は好戦的な暴漢のよう」尖閣危機、米国議会は日本より切迫感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000534-san-int

アメリカに、日本擁護の動きがある事が救いですね。
基本、やはり日米同盟こそが最重要である事が伺えます。
むしろ、日本がもっと強気に出ないことがおかしい事にも気付かされます。

投稿: 虎 | 2012年9月20日 (木) 14時07分

石破議員様
はじめまして
自分ってこんなに愛国心があったんだ
と自分で驚いてる40歳主婦です
あまり政治には関心がなく40年生きてきました。
そんな私でも
韓国や中国の行動に心底怒りを感じてます
いろいろ調べれば調べるほど怒りを感じます
早く政権が変わって欲しいです
愛国心のある石破議員に期待してます
ただ気になるのは
外国人参政権と人権擁護法案にどのような
考えをお持ちなのでしょうか?
不勉強ですがお教え頂ければ幸いです

投稿: なお | 2012年9月20日 (木) 15時43分

石破先生,毎日おつかれさまです。私は今まで政治についてあまり興味がありませんでした。恐らく,恵まれていて危機感を感じていなかったのだと思います。しかし,最近は危機感を感じています。日本の将来が本当に心配です。私達国民も力を合わせますので,国を良い方向へ導いてください。23日の演説の際は応援に行きます!
自民党総裁選まで,あとわずか。体調に気をつけて頑張ってください!石破先生の勝利を確信しております。

投稿: tamaki | 2012年9月20日 (木) 16時01分

1:有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2012/09/20(木) 10:28:23.32 ID:???0

★人権救済法案 強引な閣議決定おかしい

野田佳彦政権は、新たな人権侵害や言論統制を招きかねないとの批判が出ていた
人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省外局として設置する法案を閣議決定した。

今回の閣議決定は不可解な部分が少なくない。
藤村修官房長官は「政府として人権擁護の問題に積極的に取り組む姿勢を示す必要がある。
次期国会提出を前提に、法案内容を確認する閣議決定だ」と強調した。

だが、国会提出時には再度、閣議決定を経る必要がある。
人権救済法成立に前のめりな党内グループに過度に配慮しただけではないのか。
同法案に慎重な松原仁国家公安委員長の外遊中を狙った節もあり、疑念がつきまとう。

人権委員会は政府から独立した「三条委員会」で、
公正取引委員会と同様の強大な権限を持つ。
調査の結果、人権侵害と認められると告発や調停、仲裁などの措置が取られる。

最大の問題は、人権侵害の定義が相変わらず曖昧なことだ。
「特定の者」の「人権」を「侵害する行為」で憲法違反や違法行為を対象とするというが、
これでは何も定義していないに等しい。

恣意(しい)的な解釈を許し、
言論統制や萎縮、密告による新たな人権侵害を招きかねない。

こうした法案への疑念や危惧、抵抗感は国民は無論、与党や閣内にも根強い。
にもかかわらず、いま行われている民主党代表選、自民党総裁選で、
この問題が問われていないのは重大な欠落だ。

閣議決定に対し、
自民党の林芳正政調会長代理は「なぜ、この時期なのか」と政府の意図に疑問を投げた。
安倍晋三元首相も法案に対し「大切な言論の自由の弾圧につながる」と指摘した。
石破茂前政調会長は以前、法案に反対としながらも、救済組織の必要性は認めていた。

政府・与党は先の通常国会終盤にも法案提出に意欲を示したが、
批判を受けて見送ったばかりだ。

国論が二分している法案を閣議決定して既成事実化するやり方は、
到底適切な手続きといえない。

自民党内にも人権法案に前向きな意見もあるが、
言論統制とは無縁の自由な社会を維持するために果たしてこの種の法案が必要なのか。

民主、自民両党首選の立候補者は少なくともこの問題への立場を鮮明にし、
国民的な議論を積み重ねてもらいたい。(引用終了)

産経新聞 2012.9.20 03:16
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120920/plc12092003160006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120920/plc12092003160006-n2.htm

7:名無しさん@13周年:2012/09/20(木) 10:32:09.73 ID:cZwMzYao0
国会に出てきたら困るので、審議をストップさせるしかない
野党はがんばれ


12:名無しさん@13周年:2012/09/20(木) 10:37:56.58 ID:0I8j/s2F0
民主党はその場に大臣もいないのに
決定だなんてコソクな事するなよ


13:名無しさん@13周年:2012/09/20(木) 10:38:04.45 ID:W330Qy+T0
これなに?
民主党は恐怖政治をやろうとしてるってこと?


17:名無しさん@13周年:2012/09/20(木) 10:40:19.00 ID:EO9oMpfuO
先にすることがいっぱいあるだろ。
なんなんだ?この政権は。


18:名無しさん@13周年:2012/09/20(木) 10:41:15.51 ID:omJ/UJiA0
>石破茂前政調会長は以前、法案に反対としながらも、
救済組織の必要性は認めていた。

なんだ 石破ぁ お前もリベラルかよ・・。
ろくな奴はいないな・・自民党は・・。潰せ


27:名無しさん@13周年:2012/09/20(木) 10:47:00.00 ID:VoqU03ix0
>>18
石破はそうなの
安倍さんを応援してね


32: 【東電 84.1 %】  :2012/09/20(木) 10:50:48.10 ID:a8lnwv7l0
>>18
石破は、基本風見鶏。
結構言うことを変えてるポピュリスト。
最高権力者にするのは、危険な兆候あり。

投稿: ホントですか? | 2012年9月20日 (木) 16時54分

石破さん
東京新聞:尖閣支配強化に賛意 自民4氏、石原知事に回答http://goo.gl/QEOUv‥石破氏「公船も含めた船舶の補給基地の建設も視野」】
僭越ながら石破さんのこのご方針に異存はありませんが、此の場合を含めて課題は常に其の実施の時機とタイミングかと。コトの成否は須らく広深永な「天の時<地の利<人の和」(孟子)が決するのだから。

日本の未熟歪政権が、広深永に「不知彼不知己、毎戰必殆」(孫子)の訓えに想いを致さず、狭浅短に自らの想いだけに囚われて、相手国トップの面目を喪わせる側面に気付きもせず、時機とタイミングを失して、「尖閣国有化」を強行し、今回の反日騒動の切っ掛けを中国政府と中国国民に与えたのだと云う側面は見逃すべきではないと。
その意味では、石原父の尖閣買収計画は国家の大局を誤らせたとも云える。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年9月20日 (木) 17時05分

耳障りのよい言葉や、何かが変わるのではないかという目新しさ・・そのような流れに多くの人が、まるで磁石に吸い寄せられるように引きつけられる。政治家に、「夢を託す」と一票を投じ、「夢が破れた」と、大きなため息をつく。そんな、何か選挙が感覚に流されるような風潮の中にあって、先生は、地道にきちんと一つ一つの事柄に丁寧に向き合うことの必要性を有権者にも語りかけて下さっていると感じます。多くの問題が顕在化している日本。私たちが守り、次の世代に引き継いでいかなければならない日本がどうあるべきか、『言葉』を大切に語られる先生のお力に期待をしております。耳障りのよい言葉・心地よさではなく本当に必要なことは何かを、多くの人の意見に耳を傾けた上で、きちんと説明してくださる、そんな大切な基本をきちんとお持ちだと感じます。ご活躍を期待しております。お忙しいでしょうが、お体大切になさってください。

投稿: 露草 | 2012年9月20日 (木) 17時30分

仙台での演説の件、もう少し早くここで告知していただきたかったです。
知っていれば必ず聞きに行ったのですが……

22日の街頭演説会を楽しみに待つことにします。
総裁選頑張って下さい。
応援しています。

投稿: 匿名 | 2012年9月20日 (木) 18時28分

石破先生は人権侵害救済法案、外国人参政権に反対しておられます。また靖国神社にも参拝しておられます。
この場で答えられないのが先生らしい所です。
詳しくは片山さつき先生のブログにアップされていますよ!

投稿: お節介ですみません! | 2012年9月20日 (木) 19時24分

今日の朝通勤中にデッキの上から演説拝見しました。総裁選、いい結果になることを期待しています。

昨今の近隣諸国とごたごたした状況で、防衛を任せられる政治家は石破さんしかいないと思っています。どうか、当選->総選挙でトップに立ってリードしてください!

投稿: シラオ | 2012年9月20日 (木) 19時37分

ありがとうございました。
米沢で参加させて頂きました。

事務局の皆様
 お知らせありがとうございました。

石破さん
 左右で握手して頂き、
 ありがとうございました。
 週末、寒河江に帰省して
 母に握手を届けます♪o(^-^o)

投稿: りーな | 2012年9月20日 (木) 21時14分

はじめまして
我々は、天皇陛下のために、頑張り、苦悩し、納税するべきであると思う。
陛下の為であれば、と思える風潮があれば、神輿の担ぎがいが出ます。
どうか国家の形を明確にして頂きたい。

投稿: 田川 修二 | 2012年9月20日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/55698359

この記事へのトラックバック一覧です: 9/20(木)は単独日程です。:

« 本日(9/19)の日本外国特派員協会主催の記者会見の様子です | トップページ | イシバチャンネル第二十四弾 »