« 仙台市、相馬市、南相馬市、飯館村、山形市、米沢市にお伺いしました! | トップページ | 9/22(土)16:50~福島の街頭の場所が福島駅(中合デパート前)に変更になりました! »

2012年9月21日 (金)

9/22(土)は盛岡と仙台、福島で街頭、夜はカフェスタ生放送第2弾!

 事務局です。

明日(9/22)の日程です。

10:50~ 街頭演説(全候補) *岩手県・ホテルメトロポリタン盛岡
14:35~ 街頭演説(全候補) *宮城県・東二番丁藤崎ファーストタワー館前(旧佐々重ビル前)
16:50~ 街頭演説(全候補) *福島県・AXC(アックス)ビル(旧ニュー福ビル)前

21:00~ カフェスタ【生放送】第2弾!! *築地魚河岸三代目・生田よしかつさんと対談

生田よしかつさんとは、平将明議員による月曜日恒例のカフェスタトークで以前ご一緒しました!(2012/2/6)

本日これから(21:00~) カフェスタ(宇野常寛さんと対談)生放送です!

是非ご覧ください!

|

« 仙台市、相馬市、南相馬市、飯館村、山形市、米沢市にお伺いしました! | トップページ | 9/22(土)16:50~福島の街頭の場所が福島駅(中合デパート前)に変更になりました! »

コメント

●大嫌いな日教組教育に完全に洗脳されている橋下大阪市長。●

「中国、韓国が何を怒っているのか、しっかり過去の戦争を総括すべきだ。恨みを持たれてもしょうがないこともある」
「日本人はアジアの歴史をあまりにも知らな過ぎる。今の日本の体たらくが、竹島、尖閣の問題に結び付いている」

は?バカ??なら具体的に言ってみてよ!
自虐洗脳されている橋下徹大阪市長!


日本ほどしっかり過去の戦争を総括した国はないよ。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4797.html
上記を読めばバカでもチョンでもわかる話。

投稿: マスコミが推す、似非保守の橋下に騙されないで!! | 2012年9月21日 (金) 20時28分

ぜひ、北朝鮮んによる拉致問題について考えと今後の方針、思うところなどを表明していただきたいと思います。

投稿: 辻村 徹 | 2012年9月21日 (金) 21時23分

失礼します。
このような投稿は、不本意なのですが、9/2付け「通りすがりの女」さまの投稿で安倍晋三について『私がまったく理解できないのは、鬱病で政治を投げ出した安倍さんがなぜ又出てくるのでしょうか?社会人として不思議でなりませんし、本人に恥ずかしさがない事が不安です。あの方をなぜ指示する人がいるのでしょうか?鳩山さんもそう。馬鹿としか言えないです。このあたりの内情を納得できるよう説明してくれませんか?』とありましたが、「約束の日」安倍晋三試論 小川榮太郎著をぜひ、読んでみて下さい。鳩山氏と同列に見られているのまったく心外です。

投稿: 因幡の白兎 | 2012年9月21日 (金) 22時50分

先生、日本企業が中国人に無差別に襲撃されて被害に遭っているのに、こういうバカを言う映画監督がいます。
「岩井俊二監督は18日、ツイッターで「日本はかつて侵略戦争をしかけて負けたのだというのも忘れすぎている。それで相手国ばかり責めたのでは相手だって怒り出すのが道理」と日本政府を批判した」
・・・こいつ、頭がおかしい。歴史を知らないのはお前の方だ!日中戦争の発端には、中国人の日本市民大虐殺が背景にあります。中国の通州で罪もない日本市民が中国人により何百人も残忍極まりない殺され方をしたのです。日本軍の高官まで虐殺されました。韓国だってそうです。朝鮮半島の李王朝は莫大な借金を抱え、国民は乞食のような生活でした。ロシアに侵略されることを危機に思った一進会が日本と接触し、日本に併合されることを望んだのです。国会で決議し、李王朝、首相、一進会からの併合嘆願書もあり、国際的にも容認したのです。日本の併合に反対した伊藤博文を暗殺してまで朝鮮自体が併合を望んだのです。そして、日本は莫大な朝鮮の借金を肩代わりし、何十兆円もの資金を投入して、朝鮮半島のインフラ整備を行い、人口を2倍にし、寿命を30年も延ばしてあげたのです。小中学校も4000校以上つくり、奴隷制度や売春制度を廃止してやったのも全て日本です。これはもう侵略ではありません。朝鮮人を日本軍にいれて将軍にまでしてやっていたのですから。それなのに、朝鮮人は、戦後、日本人をことごとく虐殺・強姦・略奪し、4000人以上の女子供の日本市民が朝鮮人に殺されました。竹島でも罪もない漁民を3929人も人質にとり、虐殺し、竹島を侵略したのです。尖閣だって明らかに日本の領土なのだから、日本が買って当然ではないか!それを「相手が怒るのも分かる」とは何事か!人の領土に勝手に中国が泥棒しようとしてきたのです!フィリピンが中国にされた侵略行為をみていて分からないのか!こんなやつ、日本人を名乗る資格などない!今まで中国に投資して、中国の発展に貢献してきた日本人を無差別に暴行したり、品物を略奪し、工場を粉々にして燃やされ、壊滅状態にされたのを見ていて、よくもそんなことが言えたものだ!被害にあった日本人に土下座して謝れ!!現実的に、侵略してきているのは中国や韓国の方ではないか!この岩井は本当にバカか!日本人として恥ずかしい。

投稿: まる | 2012年9月22日 (土) 00時23分

先生、外務省と民主議員の無能・弱腰・バカぶりには本当に腹が立ちます!
「女性自身」という週刊誌に「天皇陛下が韓国に行って謝罪したいと言っていると外交政局局長が明かした」とあります。陛下を利用して韓国に媚びを売りたい意図が明らかです!どこまで売国!こいつは在日?外務省は、韓国に媚びを売りたいために、陛下を囮にして、韓流ばっかり載せているバカ雑誌の女性自身なんかにリークしたのです。陛下の発言をこんな三流雑誌に載せようとすること自体、朝鮮人のやり方です!日本を貶めようと在日帰化人を使って洗脳工作をしているのです!許せません!
日本企業も中国・韓国からは撤退すべきです!日本大使館が襲撃されたり、トラックまで突入され、日本の領土を土足で侵略しようとしてきているのに、中韓にいる意味が分かりません。自ら人質に行くようなものです。これを助けるのが政治ではないですか!だいたい尖閣は日本の領土なのに、国が買うのに中国に理解を求める必要がありますか?玄葉は「石原都知事を阻止するため」と言ったらしいですが、バカですか?そもそも中国に理解を求める必要もないし、中国がそんな理由で納得するはずもないのに、どこまで無能なのでしょうか!
玄葉をはじめ、外務省はバカ・無能すぎます!日本人として本当に情けないし、恥ずかしいです!!もう、国民がしっかりしないといけません!やはり、中韓からは日本企業は撤退すべきです!韓国だって、日本の技術を盗みたいだけです!こんなに技術が盗まれ、韓国に酷い目に遭っているのに、いつまでたったら、日本は学習するのですか?キチガイ朝鮮人そのものを信用してはいけません。
国民は中韓とは断絶を望みます!こんな反日国とは縁を切るべきです!

投稿: 陛下を利用して韓国に媚びを売る害務省 | 2012年9月22日 (土) 00時41分

カフェスタ生放送第1弾すごく見応えありました!
カフェスタ生放送第2弾も期待してます!


ところでYouTubeの一部のコメントに
「靖国参拝しないのは売国奴!英霊に失礼!」
という様なものがあったのですが、言わせてもらえるなら・・・


『北は北海道から、南は沖縄まで、戦没者や殉職者を祀る護国神社は、靖国を含めて53社あるけれど、地方で8月15日に最寄の護国神社に参拝する人は須らく売国奴と言っているのと同じで、それこそ失礼ではありませんか?
そしてお盆の時期には、靖国・護国神社の参拝のみならず、戦後に大変な苦労をして日本を立て直してくれた先代に感謝して、お墓参りにもいきましょうね。
最近はお墓参りになかなか行けない方も少なくないらしいですから。』

と、私だったらこう諭してみたいです。


もし、話題に出したYouTubeの一部のコメントが
若い世代であり、純粋な心で国を想って、しかしやや浅い知識で、極端な右傾化の煽りを受けてしまった人は一瞬立ち止まり、

『護国神社って靖国神社とどう違うの?同じなの?護国神社を参拝する人を売国奴とは言い過ぎかもしれない。
そういえば最後にお墓参りに行ったのいつだっけ?家族や親族そろってお墓参りに行く事なんて、最近は殆ど無いなぁ。
自分自身が熱心に毎年毎年、8月15日の参拝やお墓参りに行くわけでもないのに、軽々しく売国奴なんて罵ったら良くないかなぁ・・・。
とりあえず護国神社って詳しくはどんなものかWEBで検索してみよう。』

と、冷静になって受け止めてくれる若い人が多いと信じたいですね。
昭和後期や平成に産まれた我々の世代は、教育や情報において弱者なのかもしれません。豊かだが、社会規範の著しく低下していた時代に育った私たちは、最近から思想・信条の何たるかや、極端な自虐視点やタブー化された近代史について、あらためて学び始めた人も少なくないと思います。誰が悪いとか無知は悪という後ろ向きな事では無く、右か左でも無く、前向きに進むべきだと思います。

次の世代には、
「安心できる教育制度」や「品行方正で健全な社会」
という環境を、可能な限り実現してあげたいと願います。


他候補を潰し合う世間の風潮がとても歯痒かったのですが、カフェスタ生放送での放送に、国民の疑問の声にちゃんと答える姿勢と国民主権とは何たるかを訊ねる姿勢に、国民も、自民党も、きっと生まれ変われるのだという希望を感じました。

カフェスタ第2弾も御期待申し上げます!

投稿: 東京都在住32歳男性 | 2012年9月22日 (土) 03時37分

腰抜け野田内閣にはもううんざりです!

石破さんが自民党の総裁になったら強い日本を作ってください!!

石破さんは日本が軍備増強、核武装をどう思いますか?

日本も例えば北京や上海までとどくミサイルを持つ必要があると思うのですが?

核ミサイルを配備して北京や上海をいつでも攻撃できるようにする必要があると思うのですが?

シナ政府は日本がどうせ北京や上海まで攻撃できるミサイルをもってないとバカにしていると思うのです!!

アメリカにもう頼っている時代ではないと思うのです!!

自分の国は自分達で守る!!

それが出来ない人達はこの国から出ていけばいい!!

今日本国民はシナの脅威を思い知らされたことでしょう!!

今こそ日本も軍備増強し核をもっていつでも攻撃できるようにしておく必要があると思うのです!!

投稿: 雨宮将樹 | 2012年9月22日 (土) 08時44分

いつも応援しております。
よく、応援しております議員の方にメールするのですが、このような選挙民の意見箱が設置されるのは、たいがい選挙がらみの時期だけであるように思います。しかし、本人の弁では「広く選挙民の方からのご意見を賜って・・・」とこう来る訳です。私は、この対応が最も選挙民を馬鹿にしていると思います。
 意見を聞くなら、何時もこの様な意見箱の設置をするべきだと。そうして全ての意見に本人が目を問うすべきだと思うのです。
 確かに、それをやると物凄い労力・いたずらメールの処理等に時間を費やしてしまうでしょう。しかしながら、いたずらメールも、小もない考え違いなメールも、選挙民の声であることに変わりはありません。
 それら一つ一つに答えていく事により、迷惑メール・訳の解らないメールが少なくなっていくと思うのです。その努力が、選挙民に対しての恐れと敬意を表した態度に変わり、いずれは選挙民の信頼と本気を託せられた政治屋ではなく政治家に成る者だと確信しております。
 つたない文章ですが、一票しか持ってませんが、この国を憂う身体障害者(難病患者)の意見をお心に留めて頂ければと思っております。また。出来うるなら、ご返事などを希望しております。
 では、この国難を唯一救って下さると信じておりますのでがんばって下さるとともに、お体をご自愛ください。

投稿: 山川 琢磨 | 2012年9月22日 (土) 09時30分

カフェスタ放送拝見しました。私は小泉元総理の言葉に共感を覚えた人間です。石破さんの言葉は、小泉さん同様、私の心に届きます。宇野さんの心に届いたということも理解できるような気がします。もちろん私と石破さんは意見の違うところもあります。しかし石破さんは、意見の相違を超えて言葉が心に届く数少ない政治家のひとりです。番組内での「自民党に頑張ってほしい」という国民の声、それは多くの国民が持っている気持ちだと思います。石破さんには、ぜひ新しい自民党、国民に信頼される自民党を作ってほしい。石破さんなら、それができると思います。安全保障の話もされていましたが、今、日本ではオスプレイに反対とか賛成とかの話題でもちきりです。しかし、石破さんの言われるように安全保障の根本的問題を深く議論せずにオスプレイの話だけしても意味がないと思います。「日本がやるべきことをアメリカにやらせている」という石破さんの意見に同感です。靖国参拝については、私は総理大臣には靖国参拝をしてと思っています。しかし石破さんが、天皇陛下のご親拝に努力されるということであれば、私は石破さんの言葉を信じたいと思います。A級戦犯の分祀論については軽々しく論じるべきでないと思いますが、私の心の中でも一般の兵士と指導者だった人とは責任の在り方が違うと思っています。後期高齢者医療制度の話題も出ていましたが、私も、この制度の内容は大切ですが、このネーミングには本当に悲しくなりました。私の周囲にも「おれは、もう後期高齢者なんだ」と冗談ぽく自嘲気味に言う人もいます。それを聞くと、なんか悲しい気持ちになります。自分が、そういう年代になったらどう思うだろうと感じました。長くなりましたが、総裁選も残りわずかとなりましたが、健康に気をつけてがんばってください。

投稿: 匿名 | 2012年9月22日 (土) 09時34分

下記のサイト(記事)を是非見て欲しいです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK19019_Z10C12A9000000/

『米国でも「検閲」、中国政府の横暴』と題された記事です。
世界に存在する国の数だけ、独自の文化と価値観があるのが当然ですが、民主主義国においてはごく当たり前の感覚が、中国と言う国にはないことが分かります。
私はこの記事を読むまで、中国といえど民主主義とはどういうものか、最低限の知識くらいはあるものだと思っていました。
しかし、この記事を読んでわかったのは、あの国は根本的に民主主義というか、自由と言う名の意味すら分かってないという事でした。
国やら市というものが、人の上に立つと本気で信じ込んでいるのです。
だから、国や市を恫喝すれば、その下にいる一般市民は言う事を聞くのだろう・・・と、自国と同じ感性で、外国に接するのです。
他国における中国の「不都合な表現(批判的な)」は、市に抗議すれば、市民が言う事を聞いて削除すると本気で思い込んでいたのでしょう。
根本的な文化が違いすぎます。
彼らと対等な会話をするのは、本当に困難でしょう。

日本はもっと、基本的に対話が成り立つ国と手を組まねばなりません。
そして、フィリピンやらベトナムやらチベットやウイグルやらに手を回してりして、中国をけん制しまくるのが本当の外交といえるでしょう。
中国が一番嫌がるのが人権問題。
日本が、過去の問題についてグチグチと文句を言われ続けるのならば、これまでに日本が与えた恩を1つ1つ羅列し、相手に声高に宣言しつつ、中国が台湾やチベットに対して行ってる行動に対しても明らかにしていく必要もあります。
同時に、世界に対しても同じ事を発信していく。
(中国は既に、国連にデタラメな地図を提出したりしてますからね。こちらも同じ位なことはしないと)

中国が台湾チベットの独立を認めるなら、こちらも歴史問題をより深く直視するだろう、位は言って欲しい。
どう見ても、日本に利があります。
あの国は、現在進行形の弾圧国家なのですよ!!!!!

世の中、米中を中心に回ってると錯覚しがちですが、基本的には米国のみが中心の世界です。
そして米国と日本は感性的に同じものを持っています。
お互い自由な国なので、当然ですが。
だから米国との関係をもっと親密化し、対中路線を考えていくべきです。
このままでは、中国は今以上に暴君になって行き、やがて裸の王様以上のバカになりさがるでしょう。

中国国民は既に洗脳されています。
これから万が一、日中友好となったとしても、中国人の腹の底では日本人を嫌い続けることは想像に難くありません。
つまり、チャイナリスクはこれから何十年も続くわけです。
反日教育が終わらない限りは。
そして、何年か先にまた同じ事が起こるでしょう。
その度に日本企業が襲われ、日本人が襲われ、同族の中国人も襲われるという、まさに茶番が繰り返される。

決断するならいまですよ。
先送りは何も生み出しません。
日本文化の制限まで打ち出した中国です。
日本人をみれば殺すと言い放つ国です。
お金で雇ってまでデモを推進する国です。
この様な犯罪国家と対等に付き合おうと思う事自体が、日本国民には理解不能です。
例え経済に影響が出ようとも、未来のリスクを回避する為に、中国との縁を切る事を切に願います。

中国が土下座して誤ってくるまでは、決して妥協してはなりません。
本当に一度、あの国は思い知らないといけない。
自分達が大きくなりすぎて、世界は自分達がいないと成り立たないと思い込んでる国です。
その経済力が、数々の先進国のおかげである事を認識させ、吼えるの止めさせる調教せねばなりません。
犬の躾と同じです。

平和な時には強気になることは出来ません。
まさに今しかないのです。
今、取れる強硬策を取らずして、いつやるというのか。
今後一生、日本が舐められ続けるかどうかの瀬戸際です。
もうこれ以上、日本国民を落胆させないで下さい。

石破さんならと、信じています。

投稿: 虎 | 2012年9月22日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/55712001

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22(土)は盛岡と仙台、福島で街頭、夜はカフェスタ生放送第2弾!:

« 仙台市、相馬市、南相馬市、飯館村、山形市、米沢市にお伺いしました! | トップページ | 9/22(土)16:50~福島の街頭の場所が福島駅(中合デパート前)に変更になりました! »