« 総裁選九日目 | トップページ | 総裁選十日目 »

2012年9月23日 (日)

9/24(月)は、テレビ生出演、北海道にお伺いし夜はニコファーレです

 事務局です。

明日(9/24)の日程です。

7:20~ TBS「みのもんたの朝ズバッ!」生出演(全候補)

12:10~ 演説会(全候補) *函館国際ホテル
16:00~ 街頭演説(全候補) *札幌市・大通り公園

21:15~ ニコニコ動画「次世代型公開討論会」(ネット中継あり) *六本木・ニコファーレ


よろしくおねがいします!

|

« 総裁選九日目 | トップページ | 総裁選十日目 »

コメント

石破先生 お疲れ様です。
総裁選、頑張ってください。
今日 NHKでの討論会少しですが見ました。
先生の国防への思い、、国民には伝わっているのでしょうか。
そもそも、日本は四方を海で囲まれた国なので、海軍力は不可欠であり、
海兵隊なるものも必要でしょう。
また、自衛隊を創立した時や、ソ連と対峙していた状況と、
現在は明らかに異なります。
ソ連は世界最強の陸軍国ですが、
中国は大幅に海軍力を増強しています。
また、分からないですがステルスなどの戦闘機も
中国は配備しているのでしょうか。
それに対して日本は次期支援戦闘機FSXの選定がようやく決まる。
しかし、F35の配備は何時になるのか?
さらに、最強のF22は購入できなかった。
また、国産戦闘機の開発には制限をかけられている。
日米同盟も文言から言えば、どのような状況で日本は守ってもらえるのか?
研究されているのでしょうか。
同盟国ですが、米国のダブルスタンダードは戦前から有名です。
本当に国家、国民を守るなら、諜報部隊も必要ですし、
機動部隊や、軍事衛星、核武装も必要です。
何時までも米国の傘の下にいるから大丈夫などと、
時代の変化も知らずに言っててよいのか、、、
何だか煽られているような気もしますが、
抑止力は何か。
同盟国とは何を交換条件に役割分担しているのか。
相手国も国益があります。
何が日本には必要なのか。
日本人ももっと歴史や外交を勉強し、
したたかにならねばいけません。
今回の中国の暴動では怖いものを感じました。
先生 日本を、
よろしくお願いします。

投稿: tamon3 | 2012年9月23日 (日) 22時40分

石破さんは朝日新聞が絶賛していたのでなんだか不安ですが…。国民を裏切らないなら、国民の声をしっかり聞いてくれるならば、支持します。

投稿: はるか | 2012年9月23日 (日) 22時49分

私は、石破さんには農業政策に期待しています。以前ブログで櫻井氏との対談を読んだからです。基本、生きるのは水と食料が大切です。日本は発展していても豊かな自然も沢山ある素敵な国です。農業を活性化して欲しいです。
それと誰が総裁になってもマスコミ対策が必要です。マスコミは自民党分裂を狙ってきます。自民党内で不満がある議員のコメントを多用します。例えば今は森元総裁が石破氏を悪く言ったりしています。
マスコミが持ち上げた舛添氏もそうです。自民党で総裁にしたい議員トップの時もありましたが、実際の自民党員の中では人気はなかったと思います。自民党を応援している人は、悪口なんて聞きたくありません。
当選してきた議員には、その票だけ応援者がいるのですから。間接的にその有権者の悪口を言うことになります。このことは、自民党内一致団結して、総裁選後も戒めて欲しいと思います。

投稿: 岡松 久美 | 2012年9月23日 (日) 23時30分

石破様
 ネットで「野中氏」が「尖閣について日本は歴史を知らず、謝罪しなくてはならない」と中国のテレビ取材にコメントしています。これは自民党のイメージダウンを狙った高度な政治的な策なのでしょうか?選挙が近づくと庶民には理解不能な引退した政治家が登場してきます。言論の自由も良いですが、なんとかならないものでしょうかね。

投稿: 西薗 | 2012年9月24日 (月) 00時40分

石破先生、新潟市の哲郎です。
ヤフーのニュースで、石破先生一位通過の報道がありました。二位は阿部先生と石原先生…。阿部先生はわかるけど、石原さんの人気があるのは、私にはわからないんでけど。(都知事ならわかりますけど)
おそらく、私の予想通り、石破先生と阿部先生の決戦投票ですね。先生は阿部さんと親しいようですが、私はどちらが勝っても、時期内閣にどちらもいらっしゃると読んでいます。(想像ですが密約ありと思っています。考え方が近いようだし…)
日本のために頑張ってください。

あと少しです。笑顔を忘れず頑張ってください。
影ながら応援してます。

投稿: 哲郎 | 2012年9月24日 (月) 01時44分

北海道は公共工事費の削減で。ハワイのような国民生活になっています。自分のような貧乏人は苦しいです。

仕事がありません。

やはり、地方の経済を復活するには自民党にしか出来ません。

公共工事がワル者になりましたが。コンクリートは人を守ります。都市しか頭にない民主にはうんざりです。地方は苦しんでいます。町を活性化するには公共投資をしていただかないと格差が広がるだけす。今、北海道を見ていただくと。お金がある人と無い人では暮らしがはっきりと違います。また、石破さんが得意とする日本の防衛にも期待しております。北海道はすばらしいところなのでよろしくお願いいたします。自分は建設業なので学がなく、礼儀がなっていませんがお許しください。。。ただ、昔から石破さんの目力が好きです。あの眼力でこれからの日本を引っ張っていただきたいです。もう、口だけの嘘いつわりの政治には疲れました。期待しています。地方に財源を回して下さい。よろしくお願いいたします。

投稿: ゆうすけ | 2012年9月24日 (月) 03時21分

石破さんのファンです。
いつもお疲れ様です。

私は独身で只今心療内科で治療中です。

年金も払えません。

将来、餓死するんじゃ
ないかという危機感が
あります。

職場はイジメや悪口が充満
していまして、
またストレスで心の病が
悪化するのが怖くて
職場に復帰する事が
出来ません。

将来がとっても
不安です。

ですが、石破さんの
ファンなので
テレビで拝見出来て
幸せです。

いつも国の為に
お疲れ様です。

応援していますので
御体に気を付けて
頑張って下さい。

投稿: lyrics&front | 2012年9月24日 (月) 03時28分

<生活保護費>「現物給付案」受給者ら危惧 厚労省も難色
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000042-mai-soci

このマニフェストは撤回するべきです。あまりにも考えが浅はかすぎます。

ごく少数の不正受給者によって大多数の本当に必要な人が迫害されるのではないかと思います。
それに、現物支給にしたところで食券は転売などで不正の温床となると思います。

労働意欲、消費欲、少子化問題さらに悪化するのに
既得権者に不況の波が届かないよう、底辺をもっと締め上げる政策。こんなことをしたら日本は経済が回らなくなって近く消えて無くなります。


本当に必要な人が95%以上なのに、
まっとうな国民が不便になるだけで誰も得しない政策とはどういうことなのか


どう考えても悪影響のほうが大きいと思います。
配給にすることによる支出の軽減<<<経済停滞、治安悪化のほうが多くかかります。
恐らく警察&刑務所にかかる費用増大だけでパーになると思います。


弱いものをいじめて人気を取る自民党は支持できません。
大企業の正社員でさえリストラの嵐なのに、景気・雇用の回復を優先すべきです。


少し頭をひねれば分かることだと思います。
自民党も民主党や維新のような馬鹿げたマニフェストを掲げるのですか。やめてください。
こんな浅はかな思いつきを言っていたら自民党は負けます。国民の生活などの左派に票を取られますよ。
もう少し考えて公約を掲げてください。

投稿: 。。。 | 2012年9月24日 (月) 04時09分

朝ズバッ!の生出演拝見致しました。

ただ…残念な事が一つ。

TBSの設問フリップ…尖閣諸島の「実効支配強化」について…は、不快感を示すか回答拒否して頂きたかったと思います。

以下、「釈迦に説法」とは存じますが……。

実効支配とは、ある政権がある地域を統治して領有権を「主張」すること…であります。

この「実効支配」と言う言葉を暗に認める事は、従来からの日本政府の主張に反する事になるのではないでしょうか?


投稿: 東郷 | 2012年9月24日 (月) 08時59分

今朝のTVでもやっていましたが、復興予算を被災地と直接関係ない地域や事業に使うのってなんなんでしょうね
石破さんがいわれてる必要な人に必要な支援が回るような仕組みづくりってはたして可能なのでしょうか
道路の改修も合同庁舎の耐震化も核技術の開発も大事な事業だとは思いますが、それならそれで別の予算から正々堂々と引っ張ってきてもらいたい
自分たちの義捐金や東北復興に充てるための税金の増税分は復興のために使っていただきたい
子供や孫の世代のために少々痛みを感じることも賛成はしますが、そういう気持ちをちゃっかり利用しようとする動きがあるなら我慢できません
次の選挙では自民党が与党に復帰する可能性が高いと思います
しかし、いきなり議席の2/3を稼げるかどうか
過半数をとることができるかどうかなんてわかりませんよね
選挙も始まっていないのにそんなことを論じるのはおかしいというのは百も承知であえてお願いします
つぎの政権は救国政権になるとおもいます
派閥の垣根を越えた組閣をお願いします

投稿: ごんた | 2012年9月24日 (月) 09時40分

石破先生 おはようございます。いつも ありがとうございますhappy01 台湾からも尖閣に向けて60隻の漁船が~心配ですdown今朝 tv『朝ズバッsign03』見てました~ありがとうございましたhappy01北海道気をつけて~ 早く日本国建て直しをsign03日本にも 海兵隊をsign03

投稿: pappy | 2012年9月24日 (月) 09時52分

石破先生、スタッフの皆さま連日ご苦労様です。 お疲れとは思いますがあと少しの所まで来ています必勝を期して頑張って下さい。

石破先生が勝たねば自民党の勝利は覚束ない。過去の自民党政権の隠蔽体質や利権寄り体質を国民が覚えているからです。先生が主張している派閥や老害政治家からの脱却をしなければ自民党の完全勝利ひいては日本国の再生が覚束ない。公明党との寄り合い所帯では、先生の信念完遂の妨げになります。公明党の外国人参政権が足枷になります。防衛力とは戦争を回避する唯一の力だと思います。農政は国民を飢えさせない力。経済は国を富ませる力。衣食住足りて礼節を知る。このままの政治では日本人の礼節も危うくなります。Z旗は上がっています。より一層の奮励努力を願います。

投稿: 中山 | 2012年9月24日 (月) 11時08分

。。。さんの意見に賛成です。私も以前調査した結果ネットで流布されてるような高額支給者は確認できませんでした。単身者の場合、家賃(上限アリ平均4万円)+生活費で11~12万円程度であり、都市圏でこの額では例えば就職活動をするだけで生活が出来なくなる額です。
保護者は車もバイクももてません。交通費だけでも結構な出費になると思います。その点はどうやって解決するのですか?
昨日生活保護を使い果たした男が行き付けの店で店主を刺して捕まりました。彼が盗んだのはわずか数百円ですが、捕まった彼は「どうせ死ぬだけだからそれよりは捕まるほうがマシだ」と言ったそうです。
名前から見て恐らく在日の人ですが、締め付けがきつくなればますます事件が増えるでしょう。

経済的にも片山さんは少々無知な若者に踊らされている面もあると思います。保護費がいかにも物凄い金額のように誤解されていますが、実は大した出費ではありません。例えば国会で居眠りしている議員、彼らが1年に使う税金は一人1億円以上です。
妻や子供まで秘書として家族で稼ぎまくってる議員も山ほどいます。
一般の公務員で平均1000万近くになります。公務員給与には手当て等を含んでいませんが、実際残業代で稼いでる公務員も多いです。先日ニュースになったのは給与750万に対して残業代だけで700万以上で給料がほぼ倍になる計算です。これは実は過去にも度々逢ったことで、給料よりも残業代のほうが多いケースも何度か記憶しています。問題はこんなに残業をやらせたことなのか?ではなくて「本当に残業したとは考えられない」と言う事です。

通常職員の出勤日だけで換算すると毎日残業6時間以上になります。死にますよ?
土日全部出たとすれば2時間程度ですが、普通人間なら過労死しますね。つまりろくに調べもしないで支払ってる、としか考えられないわけです。

脱線しましたが、この逮捕された男が1年刑務所に入った、として掛かる費用は年400万円、生活保護の2.5倍です。犯罪を犯して刑務所に入られるよりも保護費の方がずっと安いのです。単身者なら一人年150万程度。そんなに批難するような額とは思わない。それ言うなら外国人の留学生はもっと遥かに無駄です。実質授業料は全額国が負担、一部の者には月に20万円以上の生活費まで支給しても学校が終われば祖国へ帰るだけです。これが日本の税金を使ってやることですか?外国ではどこの大学でも留学性は国内の学生の授業料の2、3倍を納めて「習わせてもらう」のです。
日本の場合「習いに来てもらう」なわけでこんな国は他に聞いた事もありません。

改める点があるとすれば1、外国人に支給をしない、2、再就職の障壁になっている「就業したら支給打ち切り」というのを変えること。一旦止めれば再度受けられるかわからないのに、働こうと言う気になるわけがない。まして高齢者が正社員で採用される可能性がどれだけあると思うのか。
短期で派遣契約になる場合が殆どの現在このシステムは明らかに時代遅れです。

生活保護は最終セーフティです。これを絞る、と言う事は殺人に等しい。よくよく考えるべきです。明日は我が身ですよ。

投稿: 磯部 | 2012年9月24日 (月) 11時16分

こんにちは。
初めてブログを読みました。

私は 頭が良くないので世の中のことは 良くわからないし 基本的に政治家は嫌いだし興味もないのですが テレビで話している石破さんを見て 私みたいに頭が悪い人にも理解しやすい、耳に入りやすい丁寧で納得のいく話をしているのを聞いて 石破さんなら色んな事を任せちゃっていいんでないかな?

と思っています。
世の中の『何か』が 石破さんの努力で良くなることを 期待しています。

頑張ってください。

投稿: 稲垣千春 | 2012年9月24日 (月) 11時52分

石破先生

生活保護の現物支給・・日本版フードスタンプ制度ですか。
全く賛成できません。


【日本国憲法 第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。】

現物支給が「健康で文化的」であると本当にお思いですか?

こんな事すら検討対象から外して侵害しようとするマニフェストには賛成できるわけがありません。

じゃあ政治資金も献金も歳費も、全部現物支給でお願いしますよ、転売禁止で。健康で文化的なのでしょう?その場合は私は勝手ながらポスターを200枚とか自前で作成して持参致しますわ・・という話になりませんか。

石破先生は本プロジェクトチームに参画しておられないと思いますが、今回の総裁選で石破陣営の議員の中には参画されている方もいらっしゃるようですので、石破先生が総裁になった場合に推進するのではないかと心配です。


単なるヒガミ根性で
「彼らは働いてもいないのに月に1回お寿司?ふざけるな!」
「生活保護のくせに太りやがって!」
という意見をよく聞きますが、全く実態が解っていない人の意見かと思います。

しっかりとケースワーカーの方々のお話をじっくり聞いてからにしてはいかがですか。
マスコミに煽られて他者を思いやれない国民感情や、変な肩書のある大学先生とかではなく。

現物支給だとしても、転売されれば全然意味がありません。
散々、エコマネーの実証実験で我が国は学んだと思っていたのですが、過去の失敗は省みないということでしょうか。


そもそもの問題点は、デフレ不況により就職が椅子取りゲームになっており、椅子を取った人が椅子を取れなかった人を叩く、という構造なのではないですか。
政府の役目は、椅子を作り出すように働きかける、あるいは椅子を作ることではないのでしょうか。

かつての「畑には大量の作物が腐って置いてあるのに、多くの国民は職が無くて貧困に飢えてしまっている」状況に近いと思いますが、最下層の貧困者を締め付ければ、中間層がちょっとは黙る・・みたいな感じでしょうか。

消費税議論に似て、本末転倒に感じざるを得ません。

投稿: ぱなとりん | 2012年9月24日 (月) 11時56分

お疲れ様です

何故に投票前に議員の票の流れを決めつけるのかなっ
(--;)派閥で流れを決めるのは、いかがな(・・;)

石破茂氏〜勝つよ…絶対に勝てる!

投稿: ハルヒ | 2012年9月24日 (月) 12時53分

 石破先生、
いよいよ総理の椅子が近くなりました。
(私も党員の一人として先生に一票いれました)
気になることが一つあります。
「日米安保をしっかりしたものに・・・」と言われる候補者が多いのですが
本当に米国だけに頼らざるを得ない、他人たのみの日本の現状を憂います。
海上保安庁や自衛隊の予算を拡充し、自主憲法を早急に改定する、といった積極的なコメントを望みます。
          一町医者

投稿: 辻 正幸 | 2012年9月24日 (月) 13時42分

石破先生、事務局の皆さん、開票まで残すところあと2日になりました。
本当にご苦労様です

私が石破先生に総裁そして総理大臣になって頂きたいと思ったのは、農林水産大臣・防衛大臣・政調会長の経験を立派に果たされたこともございますが何よりも、知識も豊富で派閥に捕らわれず惑わされず、有権者の意見もいつも謙虚に受け止められ国会議員としてのプライドとプロ意識を持って取り組んでいらっしゃる姿勢、それが地方議員の皆さんもわかっていらっしゃるので今回地方票も1位になられた要因だと確信しております。

また、ダメなものはダメ、良い事は良いからすぐに行動に移し取り組んでいかれる姿勢、ダメなものは、どうしてダメなのか国民目線でわかり易くご説明頂ける石破先生の姿に感動して石破先生を応援する気持ちになりました。

今日もテレビで言ってました。
今に始まったことではありませんが、民主党も野田さんと海江田さんの国会議員票を入れる時に鹿野議員が上着を脱いだら野田さんに票を入れるシーンがテレビで流されたように、どうやら石破先生を嫌ってる長老議員さん達が安倍元総理もしくは石原先生に国会議員票で集めるように根回しされてるとかsweat01

テレビでも言ってらっしゃいましたsmile
派閥の力学で票を集めたなら、なんら昔の自民党と全く変わりないじゃないですかannoyってねsmile

『私達国民は、生まれ変わった自民党を支持したいのですsign03

勿論、今の民主党では日本はダメになってしまいますが、昔の派閥に捕らわれた自民党でも同じことになりますannoy
解散選挙になっても総裁次第で勝てる見込みも無くなると思いますsign03
それを派閥に捕らわれてる自民党議員の方々は、ご理解頂いているのでしょうか

石破先生が総裁になり総理大臣になられた折りには、東京に行き石破先生の名前と歴代総理大臣の名前が刻まれた湯のみと石破先生の顔イラスト入りお菓子を買いに行きます。

赤い絨毯がひかれた階段の最前列ど真ん中にタキシードをお召しになられた石破 茂総理大臣を実現させて頂きたいと願っております。

どうかくれぐれもご自愛の程、頑張って下さい。

投稿: 大阪のおばあちゃん | 2012年9月24日 (月) 16時53分

石破さん  ≪過ぎたるは及ばざる如し≫
産経【元空将佐藤守氏 http://goo.gl/a9ucG 】
全ての争いは法律やルールから遠く離れた現場で行われるのですから、標題の「法律改正だけでは意味はない」の主張は「正しい」というよりも「当然」のことだ思います。企業経営で云われる処の三現主義に照らせば、今更の話に過ぎない。

一方で恐ろしいのは、国防安保を複雑に冷静に語るべきご仁が、今のこの緊張した局面で、「日本は完全になめられている」と稚拙な認識を発していること。稚拙な認識しか持てない者は、稚拙で懐の浅い対処に及ぶ恐れがある。
また、油断は禁物ですが、「南シナ海のような事態も招きかねない」とは、可能性の小さな危機を煽る台詞だと思う。国内向けの脅迫か。
南シナ海で中国と対峙しているのはフィリピンなどの軍事的にも経済的にも小国に過ぎない。今の彼の地の事態を断じて是認するものではないが、国際的な影響は小さく国際的関心も小さい。東シナ海で日本を相手に「南シナ海のような事態も招きかねない」ことが前面に出過ぎているのではないか。
過ぎたるは、及ばざる如く、問題を解決することはないだろう。
同様に、多様な情報収集と複雑な状況分析が肝心なのであって、短絡した予断を持つことは危険極まりないと思う。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年9月24日 (月) 17時42分

石破先生、おつかれさまでございます。
昨日の3番組もすべて拝見させていただきました。先生の、先の先を見据えたお考えを都度伺うと、今のこのさまざまな分野で追い込まれた状況の日本でも、まだなんとかなる!という気持ちを持たせていただけて安心いたします。

最近、ずっと可能な限り総裁選の演説や報道番組での討論を伺って感じたことなのですが・・、林先生のことは恥ずかしながら今まであまり詳しく存じ上げなかったのですが、話し方もゆっくりと丁寧で聞きやすく、わかりやすく、この方も信頼できそうな政治家だなぁと感じました。石破先生がお話されているときに頷いていることも多く、また、林先生がお話されているときに石破先生が頷かれているように見えることもあったようにも見えました。いずれにしてもこの総裁選を控えてたくさんのメディアにお出になられて、内容の濃い議論を交されていることで、かなり自民党のイメージを回復されたように思えます。やっぱり自民党は厚く、深いなと感じました。

先生、馬鹿馬鹿しいお話としてでも結構ですので少しでも記憶にとどめておいていただけると嬉しいのですが、少しご意見させてください。私は、先生が国家の代表としての任を得たときにしていただきたいことがあります。それは、中国と韓国に対し、領土問題はもちろんですが、お互い大事な経済パートナーであることや「親しむべき隣人」として『敬愛』の想いを込めたメッセージを、公の場で、それぞれの国の言語で(中国語、韓国語)、先生の言葉で、魂で送ってほしい・・ということです。先生ならば、その内容は国を超えて聴く人の心に届くものと確信しています。しかし、そこに通訳を入れるのと、自ら相手国の言葉を用いて届けるのとでは、届けられる側の受け取り方、心の動かされ方は違ってくるように思えます。この二ヵ国の言葉を一から勉強しなければならないとなれば、この多忙な中からひねり出す時間はなかなかないとは思うのですが。。でも、これが達成された時に、ひとつの絡んだ糸が一部でも緩むような気がします。中国や韓国では我々からみたら、品のない行動がとられ、日本人の中にも「こんな国とは国交断絶してしまえ」という過激なメッセージを送る方もいらっしゃいますが、我々日本人が、誠意をもって、「人間の心」に届くメッセージが送れれば、必ず何かしらの変化をもたらすように思うのです。ただし、先生の仰るような必要な軍事的な配備・調整も当然必要だと思いまし、これに対する両国の反発も予想され、簡単にご理解いただくことは難しいとは思いますが。心からの声は国境を超えて届くと信じたい。ですから演説の長けた方でないと不可能なことだと思うのです。

もう一点、これは漫画のことなので聞き流す程度で結構なのですが、先生は「太陽の黙示録」という漫画をご存知でしょうか。「沈黙の艦隊」や「ジパング」という漫画を描かれた「かわぐちかいじ」という方の漫画です。この「太陽の黙示録」は、大地震によって日本が二つに分断し、壊滅的な状況になることから始まります。当初アメリカや中国が復興支援国となって援助してくれるのですが、大地震が間違いなく起こるといわれている今後のことを考えれば、今の想定されている規模よりも大きなものが起こることも考えていなければならないかもしれません。この漫画の通り、一部は台湾を含む世界各国へ避難民として移住する必要性に迫られるかもしれません。その時、中国の力を大きく必要としなければならないことがあるかもしれません。そのことを考えると、やはり中国との外交は殊更上手に進めていく必要があると感じます。あくまでも漫画の世界の出来事ですが、想定外のことまで考えることや、抜けのない危機管理を考えると、この予想される大地震の発生から起こりうる各国との関わり合いを十分に想定していただきたいと思いました。「もしUFOが攻撃してきたら」「もしゴジラが襲ってきたら」と、多方面から仮想された先生には、少しでも「フーム」とお考えいただけるでしょうか。。おかしな話をして申し訳ありません。

総裁選まであとわずか。お疲れもピークに達しておられると思いますが、どうか頑張ってくださいませ。我々は、先生方が骨身を削って日本のために頑張っていただいていることに感謝しています。

このコメントは掲載いただかなくて結構でございます。

投稿: 小宮 | 2012年9月24日 (月) 18時54分

自民党員として石破さんにお聞きしたいのは、かつて田母神航空幕僚長が「日本は侵略国家であったのか」を発表した時に、その内容を痛烈に批判していましたね。
石破さんは、今でも日本が欧米諸国と戦った大東亜戦争を“侵略戦争だった”と考えているのでしょうか。教えて下さい。こういう時期だからこそ、自分の考えをしっかりと総裁選の場で発表して下さい。
そのうえで、投票をしたいです。
ちなみに、”侵略戦争だった”と考えているのでしたら、今後中国や韓国との外交は絶対にうまくいかないと思いますよ。

投稿: うずまき なると | 2012年9月25日 (火) 08時46分

正直、中韓の暴走っぷりには最早つける薬はないようです。
行く所まで行かないと、国内世論の収まりが付かないのと、単に国内利益を追求した場合、ここまで来たら突っ走った方が得策だとでも思ったのでしょうか。
次は、このような対立状態がいつ起きるか分からないでしょうからね。

中韓に対して、両国に損が出るから仲良くしようという論調の人もいますが、そういう人の言う事は聞かないで頂きたい。
というか、仲良くしようと努めてきた結果がこれなんですよ!
中韓が、どれだけの日本の支援を受けてきたことか。
恩を仇で返されてなお、仲良くしようなどというのは、日本人の美徳でもなんでもなく、単なる馬鹿です。

怒る時には怒る!
牙を持ってる事を見せないと、あの国は付け上がる一方です。
中韓は結託して、日本を追及していくという声明を出した。
経済レベルでも中国は既に手を出してきている。
ここまでされて穏便に…なんていう奴は、もはや大和魂すらない似非日本人でしょう。

中間に困らされてる国は、世界に幾つもあります。
一方で、日本に困らされてる(と、主張する)国は中韓だけです。

中韓は常々、日本がアジア全体に迷惑をかけてるという。
だが事実はその逆であることは、誰の目にも明らか。
まずこの事実の捏造を打ち消す所から始めましょう。
それには中韓と国交断絶しても良いと言う気概を持って対処する事が肝要です。

無実の人間に危害を及ぼし、天皇陛下を侮辱し、歴史を歪曲し、何十年にもわたり謝罪と賠償を求めるゆすりたかりの国。
「人の道」という物を教えてやりましょう。

その為には、距離を置く事をためらってはいけません。
もはや中国のバブルははじける直前。
これ以上、依存する事も、気にかけることもありません。
アジアリーダーはやはり、礼節のある文明国である日本しかないな、と諸外国に再認識させれるよう努力しましょう。

弱腰外交という言葉を聞かなくなる日がくる事を信じています。

投稿: 虎 | 2012年9月25日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/55730333

この記事へのトラックバック一覧です: 9/24(月)は、テレビ生出演、北海道にお伺いし夜はニコファーレです:

« 総裁選九日目 | トップページ | 総裁選十日目 »