« 有楽町イトシア前の街頭演説の様子 | トップページ | イシバチャンネル第二十二弾 »

2012年9月15日 (土)

総裁選二日目

 石破 茂 です。

 総裁選も二日目となりました。告示日の昨日はそれなりの緊張感があったことに加えて、朝七時から夜十一時まで計八本のテレビに出演したため、正直相当に疲れましたが、二日目となるとそれなりのペースが掴めて、気力・体力ともに安定してきたようです。このままなんとか25日の最終日まで行けそうです。

 我が陣営は、「派閥で決めたから」というような思いで参加した人がいないせいか、とても明るい雰囲気でやっていただいています。勿論私が知らないだけで、各議員の方々やお手伝いいただいているスタッフの皆様には相当のご負担をかけているのでしょうが、それを和らげて下さる方々も大勢いらして本当に有り難いことです。

 自民党を国会議員の論理ではなく、一人ひとりの心が伝わる、親切で正直で誠実な政党として再生させ、総選挙、参院選挙で勝利し、危機管理に強く、経済成長で雇用を確保し、社会保障の公正と持続性を確保する政府を作っていきたいと願っております。どうか一人でも多くの方のご支援をよろしくお願いいたします。

 テレビは毎回同じことを聞かれるので、少々食傷気味ですが、それだけにこちらが日々進歩しなくてはなりません。このような機会に自分を少しでも高めることができればいいなと思っております。

 遊説日程、メディア出演のスケジュールなどは別途掲載させていただいておりますのでご覧くださいませ。お近くに参りました節は、ぜひ演説会場にお越しくださいますようお願いいたします。ご声援の一つでも頂ければとても嬉しく思います。

 明日は亡父の命日です。もう三十一年が経ちました。亡父よりすべての面で遥かに劣る私がこのような立場におりますのは、とても不思議な気が致します。ただ先祖の遺徳に感謝するばかりです。

 

|

« 有楽町イトシア前の街頭演説の様子 | トップページ | イシバチャンネル第二十二弾 »

コメント

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1505E_V10C12A9000000/

とうとう始まりました。予想よりも早かったですが暴徒と化したデモ隊が日本の企業を襲撃し工場も放火されかなりの被害が出た模様。
まだ死者の発表はありませんが、あの国の事なのでそもそも千人殺されても発表などあるかどうか。親中派の石原氏はどう収める気でしょうか?共産党は間違いなく背後で糸を引いています。これまでの様に弱腰外交などで収まりませんよ。向こうは民主政権のうちに叩くつもりなのです。
チャイナリスクも考えず安易に出店した企業にも責任はありますが、それを推進した政府にはもっと責任があります。
私ならばこれを契機に直ちに核兵器の開発を始める、と宣言して米国の了承を得ますが、外務省にそんな度胸はないでしょうから白旗揚げますかね?企業には悪いがこれは平和の危機であり、日本が正常な自主防衛権を持つには絶好の機会でもあります。
世界の外交は軍事力無くしては成り立ちません。9条信者も少しは理解できたでしょうか?譲歩など何の役にも立ちません。戦後日本を護ってきたのは間違いなく米軍であり、世界最強の軍事力なのですから。
その関係が少し揺らぐだけでこうなるのは必定なのです。

投稿: 磯部 | 2012年9月16日 (日) 02時51分

石破さん
【気力・体力ともに安定してきたようです】
それは善かった。然は然り乍ら、事務局から公開された総裁選全国行脚スケジュールの過酷さに驚嘆しながらも、其れは序の口でしかない。

取り敢えずの総裁、その先の総理が行くべき道は長く遠く厳しいことは明らかです。総理ともなれば、嘗てのように率直に「休みたい、自然に親しみたい」とブログで呟くことも憚られる時機も出て来ます。
まあ、既に体得されておられることでしょうが、移動中の5分でも10分でも仮眠を摂るようにお心掛け下さいませ。
短時間でも熟睡できる方法も、世の中にはあるらしいですよ。
ご自愛とご健闘を念じます。


蛇足:自民党神奈川8区の福田峰之選挙区支部長のブログ 【http://fb.me/21kpzkFgm‥河野太郎が出馬しなかったことだ。「出馬できなかった」と言うべきか。自民党の支持率が上がらない、つまり自民党への信頼が取り戻せない原因は、正にここにある」】
⇒まあ、中から観た景色はそうかもしれないが、国益の視座で広深永に観れば景色は全く異なると思います。
河野さんが出馬しなかったことで、自民党の改革派候補が分散しなかったことは明らかに善いことだ。改革派が勝ち老歪を措置すれば支持は増える。その先には「善き政界再編」が待ち構えている(かも知れない)が。河野さんには未だ「次」があるのだから。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年9月16日 (日) 11時24分

こんにちはhappy01
大阪の自民党の総裁、演説会に行きました。
待ち時間含め2時間立ちっぱなし…
もちろん、イシバ先生を応援していますが、五人どなたでも、今の民主党よりはずっといいです。やはり、自民党政治に早く戻ってほしい。
イシバ先生を応援しようと新聞とテレビのとインタビューでイシバ先生支持を答えました…
応援していますwink

投稿: なこ | 2012年9月17日 (月) 20時01分

石破さん…

中国漁船が尖閣に向けて出港。

これからどうなってしまうのでしょう。
竹島の二の舞は嫌です。
中国は同様の手口で、
南沙諸島を奪ったのです。

私になにかできないでしょうか?

投稿: りーな | 2012年9月17日 (月) 20時06分

石破さん
文民統制の意味すらわからない国会議員が多くなってきているのは、やはり学校教育にあるのだと、強く感じました。
私は、幸運にも高校の世界史教師に、「戦争は起こすものではなく、起きるものであり日本もいつか起こる可能性がある。だから自衛隊があるんだよ。それを回避できる唯一無二が外交であり、政治家なんです。」と教えてくれました。
近年の日米同盟にほころびが生じているからかもしれませんが、中国やロシアの挑発が活発化してきています。やはり足下を見られているのでしょう。
抑止力無く戦争も無くすなんてことは、出来ないことなんて歴史が証明しています。
是非、集団的自衛権の行使を許可出来るように進めて欲しいです。
おばあちゃんが、「二度と戦争はするもんじゃない」と言っていました。自分の子どもも戦争に巻き込まれないためにも、是非ともお願いします。

投稿: yuuji | 2012年9月18日 (火) 12時33分

26日は日本再生のスタートの日となる様祈っています。自民党が与党に返り咲くのも間違いないでしょう。そこで石破先生にお願いしたいのは、過去の自民党ではなく、最新最強鉄壁の党を作り上げて欲しいですね。一つだけコメントでお願いします。拉致被害者の救出は国民の長年の課題でしょう!安倍晋三議員でもいいじゃないですか?特使任命で早急に北朝鮮のトップとの交渉をさせて頂きたいです。小泉政権以来、口約束だけの無責任政治家に皆辟易しています。飴と人参じゃないですが、この際大英断で解決に当たる事を望みます。

投稿: 畠山敏三 | 2012年9月18日 (火) 21時09分

石破茂様
今の日本の国難を打破するのは石破さんあなたしかいません。
この3年間 民主党の政権で失った物は大変大きく、
やはり自民党の保守政治に早く戻し、石破さんを先頭に
この日本を強く、生き甲斐のある社会に戻してください。
私は海外に住んでいますが、日本の歴史、文化、何をとっても日本が一番と信じています。
良い日本を取り戻し、新しい日本を作ってくださるのは
石破さんしかいません。
どうかお体をご自愛され我々の日本国 日本人人のリーダーとして
ご活躍をお祈り致しております。

投稿: T.Kono | 2012年9月20日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/55667349

この記事へのトラックバック一覧です: 総裁選二日目:

« 有楽町イトシア前の街頭演説の様子 | トップページ | イシバチャンネル第二十二弾 »