« 出陣式の様子 | トップページ | 9/15(土)の日程 »

2012年9月14日 (金)

昼食はカツカレーでした。

 事務局です。

本日の昼食はゲンを担いでカツカレーを頂きました。

S1020001


|

« 出陣式の様子 | トップページ | 9/15(土)の日程 »

コメント

美味しそうですね(^^)
応援しています。

投稿: 大和撫子 | 2012年9月14日 (金) 16時12分

始めまして!!
石破さんがんばって下さい。
正直、政治の詳しい事はわかりません!!
でも・・・日本をどうにかしてほしいあなたに!

投稿: 杉崎啓子 | 2012年9月14日 (金) 16時36分

石破さん!笑顔・笑顔!
折角のカツカレーでしょぉ~・・。
楽しんだんじゃないの?
それとも決意重く「それ所じゃない」?
でもさぁ~・・こう言う時こそ、
「ゲル様スマイル」を魅せて欲しい。
日本に・世界に元気を・・・・。
それが出来るのが石破さんなんだから。

投稿: kaneko | 2012年9月14日 (金) 17時11分

石破先生
新潟市の哲郎です。

自民党の総裁候補の方々は、皆さん『流石』と思ってしまいます。
私は石破先生大好きです。若輩者からのアドレスなんですが、先生…おもいっきり笑ってみませんか?
先生は真面目で紳士(真摯)な方です。でも先生の笑っている姿も見たい方がいると思うのです!
大笑いすると、人間、豊かな表情になりますよ!
カツカレー食べている姿も、大口開けて、がっついて食べている方が素敵かもです!!!
失礼でつまらないことですいません。
せっかくの総裁選です!影ながら応援してます!

投稿: 哲郎 | 2012年9月14日 (金) 17時13分

応援してます。

これまでと同じ事をしたら結果は同じです!
信じてます。

投稿: jiro-kyoto | 2012年9月14日 (金) 17時17分

カツカレーですか!
まさか石破代議士オリジナルレシピカレーでしょうか。
かなり美味しかったので石破代議士オリジナルレシピカレーをまた是非頂きたいと思いますが、総裁や総理になると中々カレーを作る余裕も無くなりますかね…。

ともあれ、是非頑張ってください!応援しております!

経済政策は確かに最も大切ですが、我が国が抱える問題はそれだけではなく、農政改革・木造住宅イノベーション、防衛政策の全体最適化、税と社会保障の改革、などなど、石破先生でなければ実現できないような事象が待ったなしです。
是非、石破先生にお願いしたいと思う次第です。

投稿: ぱなとりん | 2012年9月14日 (金) 17時53分

わぁ~カツカレー美味しそうhappy01 私も 明日はゲンをかついで皆でカツカレー 夕方のニュースでは まだ一隻が~ これからも どんどん来るんでしょうね  先生民主党では この国難に どう対処するのでしょうannoy 民主党は見たくないわannoy いつも 読んで頂いてありがとうございます 先生倒れないでheart01heart01

投稿: pappy | 2012年9月14日 (金) 18時04分

必ず勝ってください

投稿: 吉村 | 2012年9月14日 (金) 18時10分

カレーは鳥取の県民食ですね。

中国船の領海侵犯、韓国大統領の暴挙暴言。何もしない、何もできない民主党はバカにされています。

ここは、国防のプロに頑張っていただきたいものです。

投稿: (^ω^) | 2012年9月14日 (金) 18時25分

オスプレーについて書かせてください、、、
オスプレーの配備に反対している方達は墜落による日本人の死傷者が出るかもしれないので反対しているのでしょうか??だとしたら基地より内陸への飛行を禁止して海上で好きなだけ墜落してくださいなって事でOKですか??オスプレーを操縦しているのはモンスターなんですか??本国に神風特攻を仕掛けようとしているテロリストなんでしょうか??彼らはアジアの平和安定を維持する大儀を受けて我が同盟国アメリカから派遣されている兵士さんですよね、、、、よくよく考えれば欠陥ヘリと知っていて自国の兵士に操縦なんかさせれば指揮を保つことが出来ず在り得ない事だとちょっと考えれば分かる事なのに、、、、自分と日本だけがよければそれでいいと言う考えは幼稚だと思います、、、、そして有能な防衛大臣をこの事によって縛りつける事は国益を損ねている事だと思います、、、、ちょっと考えれば、、、、

投稿: 雷竜 | 2012年9月14日 (金) 18時45分

石破さん、相当な疲労が…?自民党勤務の知り合いがいて、数年前に食堂でレモンスカッシュとカレーを頂きましたー。

さて、すみません。テレビ出演情報は出来るだけブログやツィッターで告知して頂けますか(私は、ツィッターは煩わしいのでやっていないのですが、発信された直近のものを読むことは出来るようです)?

あと、街に出てお話される予定も教えて頂けますか?

よろしくお願いします。

投稿: まるまる | 2012年9月14日 (金) 18時47分

すみません。先程のコメントですが、先に投稿されていたお知らせ記事を読んでいませんでした。テレビ出演情報が掲載されていました。これからもお願いします。

投稿: まるまる | 2012年9月14日 (金) 18時51分

初めて、只今NHKを観ています。
自民党総裁選候補者の中で石破さんしか任せられないと思います!自民党が生まれ還らせるのは石破さんだけです!
これからの日本をよろしくお願いします!

投稿: ふみか | 2012年9月14日 (金) 19時23分

もしダメだったら麻生氏や安倍氏と組んで、自民党を離脱して100人程度の新党を立ち上げるべきだと思います。

この総裁選で長老たちが勝ったら、二度と自民党の再生は無いと考えます。救いようのない馬鹿は死ぬまで治らないので。自民党支持者の多くが見放すと言っていますし。

名称は「自由党」とかそういう当たり障りのない名前のほうが有権者に引かれずに無難だと思います。

投稿: GAr | 2012年9月14日 (金) 19時31分

石破さん

こんにちは、本日午後2時からの会見、7時からのNHKインタビューを観ました。

理路整然としたお答えはまさに国会答弁を彷彿としました。尖閣問題対応での質疑の中でおっしゃっていた、
巡視船の速度アップなどの言及は国会議員では石破さんだけだと思います。

が、一緒に観ていた女の子は「表情の固いね、寝不足?」と言ってました。

国民の大勢が観るテレビでの表情は、場合によっては言葉より伝える力があるようですので、
ネットで見せる親しみやすい顔を見せると女の子にも話を聞いてもらえる機会が増えるかもしれません。

総裁選がんばってください!日本の未来はあなたの両肩にかかっています。


先日鳥取へ観光してきました。
電車から見える家々の屋根の色が揃っていて綺麗でした。
また海岸べりの発電風車は風景とマッチして壮大でした。

投稿: だいず | 2012年9月14日 (金) 20時09分

石破先生お疲れ様です。
久しぶりにコメントさせて頂きます
まずTV番組欄にて先生の出演されるのはすべて録画して拝見させていただいております。
先生のコメントはどこかの党首と違い的を得てきれい事は一つもなく、ひとつひとつ的確な回答だと又これからの日本に必要なことだと思います。私、個人として党首になられたなら先生のお考えの通り押し通してもらいたいです。邪魔がはいるやもしれませんが・・・ もし党首でなければ防衛大臣に返り咲き日本に群がる寄生虫の退治の法律を先生が話された海保の防衛強化を実現してください。首をながくして先生の登場をお待ちしております。

投稿: 與原  茂 | 2012年9月14日 (金) 20時10分

石破先生おつかれさまです
 谷垣総裁は辞退されましたね。色々批判もありましょうが本当に良くやったと思います。谷垣さんの覚悟を無駄にしないためにも次のリーダーにはしっかり選挙に勝ち日本の舵取りをやっていただきたいです。石破先生この難しい時代に手を挙げるとは相当のお覚悟と思います。ぜひ総裁選がんばってください応援しております。

投稿: koha | 2012年9月14日 (金) 21時00分

党員でも無い…

ごく一般の
主婦の私ですが

石破先生のブログを
拝見したり…
テレビでのお話を
聞いたりしているうちに
石破先生の
真面目な人柄を知り

ファン?!
になりました(^_^)

先生のお話は
すごく丁寧で…
わかりやすいです(^_^)

派手なパフォーマンスや
調子のいい事…
きれい事ばかり
スラスラ言ってる
議員の方には
もううんざり(-_-#)

すみません…
自民党は
応援出来ませんが
石破先生の応援は
したいです

総裁戦が告示された今日
どうしても応援したくて
コメントさせて頂きました

大変な毎日だとは思いますが
お身体に気をつけて

たまには息抜きして

頑張ってください(^w^)

心から
応援していますo(^-^)o

投稿: 滋賀の主婦 | 2012年9月14日 (金) 21時41分

カツカレーぐらいおごります。
担ぐのは日本国。
応援してます。

投稿: 前田 利通 | 2012年9月14日 (金) 22時02分

先生、総裁選、連日お疲れ様です。
中国の反日化がひどくなりました。やはり中韓は敵国です。いざというとき、日本企業や日本人が暴行に遭い、人質にされます。中国も韓国も常識が通用しません。もう、何年計画で日本企業撤退計画を実施して下さい。これだけ何かあるごとに酷いことをされているのですから、市場を友好国に替えるべきです。いいかげん、学習して欲しい。中国は人件費も物価も上昇し、日本企業が中国にいる意味はもうありません。韓国も同じです。支援金を出すといって東レなどの日本企業を誘致しておきながら、結局支援金を払わずに日本企業を騙しています。韓国は災害もないのに原発は止まり、電力は不足し、物価は上昇、人件費は上昇し、こちらも日本企業がいる意味は全くありません。中韓とも日本大使館自体が襲撃されているのに、何故日本企業を撤退させないのですか?日本国民をもっと守って下さい。先生が総理になったら、日本企業を中韓から撤退計画を立て、もうこのような反日国とは手を切って欲しいです。
これらの国は大震災以降、日本に何をしました?これで中韓の本性が分かったはず。
韓国も世界で一番、日本に嫌がらせをしてきました。日本からの莫大な借金があるくせに、こんな国に、国民の血税で二度と支援などしないで欲しいです!韓国は大嫌いな日本から支援など受けずに自業自得で滅べばいいのです。
また、先生が総理になったら、竹島資料館を東京に建てて下さい!島根県だけでは県外に発信できないと言っていました。東京から世界に発信するのです。韓国は日本からの莫大な借金を返さないくせに、1億円以上かけて政府資金でソウルのど真ん中に竹島の体験館を建てました。竹島も、また国会議員が訪問もするそうです。そして、発狂したキチガイ民族は日本の旭旗を使用してはいけないと国会決議しました。韓国にそんな権利ありますか?えらそうに!!やはり近親相姦をやりすぎて遺伝子が欠落しているのです!
そして、在日特権と通名制度の廃止、韓国の資金源となっているパチンコに重税をかけて下さい。大阪に住む在日韓国人キム・チャンインは、済州大学の発展基金に約1億3700万円を寄付しました。今までに約11億800万円に達したそうです。日本国民のお金がたやすく韓国に流れること自体、おかしい!パチンコは本来、違法です!重税をかけないのはおかしい!!もう、日本国民は許せません!キチガイ韓国!世界中でキチガイ韓国人は慰安婦問題で日本を罵倒し、日本人が酷い目に遭っています。韓国はベトナムでの民間人大量殺戮、朝鮮進駐軍による日本市民大虐殺、竹島での日本漁民殺戮・・とどれだけ韓国人が残虐に罪もない民間人を殺してきたかを世界に発信すべきです!日本の左翼マスコミでは国民は信用できません。先生が信用できる保守系の組織団体を作って、世界に広報できる組織を作って下さい。

投稿: 日本の領土を侵略するキチガイ中韓 | 2012年9月14日 (金) 22時38分

石破さんが総裁になるなら、自民党をもう一度信じて支持するつもりです!

腰の座った石破さんの姿を見ていると、この石破さんじゃないとダメだと強く思います。

特に防衛・外交での活躍を期待してます。

投稿: 無党派民族 | 2012年9月14日 (金) 22時48分

石破先生、はじめまして。

先生の農水、防衛に関する見識の深さは、いつも凄いと感じています。

尖閣諸島、竹島、慰安婦の考え方も我が意を得たりです。

皇室への尊敬の念もあられ、安心して国政を任せられると感じます。

しかしながら、巷では、以前から、先生は、靖国参拝されず、大東亜戦争は侵略戦争であった、南京大虐殺はあった等の自虐史観をお持ちとのこと。これはネット情報ですので、間違っているのであれば御容赦ください。

先生の他の見識の深さには尊敬しておりますが、祖先を敬わない、日本人としての歴史認識をお持ちでないことに、不安を感じます。

今回の総裁選では、皇統、歴史認識、政治思想等について語られるべきと思います。語られる場がなければ、ブログで主張されるべきと思います。

突然のコメントで甚だ僭越な意見で失礼だとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

投稿: ただのぶ | 2012年9月14日 (金) 22時53分

石破先生はじめまして。
今日1日大変お疲れ様でした。

正直今も自民党という政党でいいのか迷っています。だからと言って民主党や新興勢力の党にしてもどうかという思いです。私個人は石破先生のお考えには共感いたしております。ですから必ず総裁選に勝ってください。その時は自民党を全力で支持していきたいと思います。

投稿: もうりーの | 2012年9月14日 (金) 23時02分

報道ステーションで石破先生の発言に感動しました。
遊んでいる田畑、疲弊した地域(観光地含め)がもっと発展するべく案…
資源の少ない国ゆえに、ほんとにそう思います。
内需拡大、期待しますsign01

投稿: 倉敷着 | 2012年9月14日 (金) 23時05分

一個人としては安倍さんになってもらいたくもある。

しかしながら総選挙を見据え広く見た場合

自民党のあり方にも言及する石破さんが

総裁に相応しいと考えます。
石破さんの弱点、
というかネット上での
石破さんへの批判は
靖国に参拝しないこと、
ご子息が東京電力に勤めている、
つまり
東電との癒着があるのではないか?という疑問。

だいたいこの2つに集約されます。

私はいわゆるA級戦犯とされる方が祀られる
靖国神社に天皇陛下が参拝されないのはある意味
当然と考えています。私の考えですが
さらに結果論ですが「日本国民」に対しての責任は
やはりあると考えるからです。
あの時の判断の誤りで未だ日本は戦後の後遺症を引きづって
いるわけです。開戦はやむを得なかったとして、
しかし昭和19年フィリッピンでの戦いに敗れ
(まぁ栗田のせいです、人は死ねば仏様という考えには
私は立たない。死してなお唾棄すべき存在はある。
牟田口もそう。さらに言えば靖国は神社である。お寺ではない。)
その時戦いを止めていれば神風特攻隊で日本のこれからを
担う当時の優秀な青年を多数失うこともなかったし
東京大空襲に代表される本土空襲も今の時代普天間で
揉める原因となる沖縄戦も再稼働反対に繋がっている
広島長崎の原爆投下も北方領土問題の原因となっている
ソ連参戦、これらのことは防げたのではないかと
後世の人間である私は思うのです。
もちろんそれは後世の人間であるから言えることであって
その当時の人間にその決断はムリだという意見もわかります。
だから私は菅元総理なんかは靖国に参拝しても
良かったのではないかと思っています。
菅元総理は震災で起きた福島第一原発事故で
「撤退はあり得ない、そんなことになったら日本が終わるぞ」
言ったとか。この時ちっとは特攻を命じた大西海軍中将や
当時の政治指導者の気持ちがわかったのかなと思いましたが
まぁ所詮はアレでしたね、ハイ。
あと御子息が東電に務めていること、
それと原発維持はまったく別であると
この際大いに反論すべきであります。
そうでなければ東電となんらかの癒着があるのではないか
と私をはじめとした大衆は疑うのであります。
大衆、つまり国民の大多数です。
石破さんが総裁となり総理を目指すならここを避けてほしくない
と私は思っております。

投稿: 東北人 | 2012年9月14日 (金) 23時25分

報道ステーション見ました!
石破さんの言う国防論の内容は今の日本のあるべき姿であると思います(^-^)/
これかも頑張って下さい(^o^)
応援してます(^-^)/

投稿: 石破さん頑張れ(^-^)/ | 2012年9月14日 (金) 23時33分

応援しております!……が
相変わらずの自民党
外交は未曾有の危機
震災の傷跡は深く経済も下降の一途
なのにダメな民主党の後釜で総理大臣になりたいやつが我も我もと大騒ぎ
……と思う国民もいます。
石破先生は以前このブログで総裁選のやり方を提案しておられましたよね。
あれ、今回実現せずしていつやるというのですか。
話のわからぬ身内の派閥しか見ていない人だと思われたくなくば他の四方も乗ってくるのではないですか?
総裁選がクローズアップされている今こそ、自民党が変わった、変わるんだという証を見せるべきです。
そうでなければ総裁選に勝って選挙に負けます(維新)
マスコミに煽動されやすい多くの人は民主も自民もダメだとしか思ってません。
動いたのなら一気呵成に。

投稿: 鎧豆腐 | 2012年9月14日 (金) 23時36分

カツとカレー!
カレーにカツ!
華麗に勝つ!

なるほど、事務局もなかなかやりますね!!


報道ステーションを見ていましたが、やはり五人も候補がいると時間の関係からか掘り下げての話は出にくいですね。

司会者が時間ばかり気にしている。
どの報道番組も似たようなものです。

私たち国民は知らされていないという環境下にあります。
その原因はマスコミのマスターベーション的な手法にあります。
つまりマスコミ自身のみだけが気持ちいい作り方をしているからです。
視聴率ありきなのは仕方ないことですが、出来るならば充分な時間の中で各候補にじっくり話をしてもらうくらいの場をつくってもらいたい。
そう思います。

それが出来ないなら(出来そうにありませんが。。。)候補者自ら露出を増やして発言の機会を得るしかありません。

石破さんにはもっともっと露出を増やしていただきたい。
お忙しい中、大変かとは察しますが、石破さんの話を聞きファンになる人は少なくないと思います。

投稿: シンプルライフ | 2012年9月14日 (金) 23時37分

こんにちは。

日本人は何故戦う前に【や〜や〜我こそは・・・】と宣言してからでないと戦えないのでしょうか?
尖閣購入、海底資源埋蔵、国際司法裁判所、など極秘に行いマスゴミ発表などは後で構わないと思います。
だから何もかも潰されてしまうし、相手に先手をうたれてしまうのです。中国、ロシア、韓国に対しての外交に於いても此方の手の内を見せすぎていませんか?
もっと、したたかにズル賢く交渉して欲しいものです。

外国人に武士道精神は通用しません。

日本の総理というよりは日本の【ドン】と呼ばれるぐらいが丁度良いのです。

投稿: 帝都大阪 | 2012年9月14日 (金) 23時48分

石破先生coldsweats02本日のハードスケジュール大変ご苦労様ですclover

報道ステーションを拝見しました、やはり石破先生の我々国民に対する嘘偽りの無い、真っ直ぐな思いheart01伝わりましたgood

尖閣についても、悪まで日本主権を守り抜く姿勢rock感銘を受けました。
いずれ来ると思われる中国の大船団sign01
いかんせん海保の能力には限界がある事は事実ですので
最悪ここは海自の展開も想定すべきではないでしょうかsign01
特に悪質な領海侵犯船には、ハープーンミサイルでの威嚇発射はアリではないでしょうか。

投稿: 有我 定重 | 2012年9月14日 (金) 23時54分

石破先生coldsweats02本日のハードスケジュール大変ご苦労様ですclover

報道ステーションを拝見しました、やはり石破先生の我々国民に対する嘘偽りの無い、真っ直ぐな思いheart01伝わりましたgood

尖閣についても、悪まで日本主権を守り抜く姿勢rock感銘を受けました。
いずれ来ると思われる中国のship大船団sign01
いかんせん海保の能力には限界がある事は事実ですので
最悪ここは海自の展開も想定すべきではないでしょうかsign01
特に悪質な領海侵犯船には、ハープーンミサイルでの威嚇発射はアリではないでしょうか。

投稿: 有我 定重 | 2012年9月14日 (金) 23時55分

自国の海域に中国の監視船が侵入したら、ロシアなど外国なら徹底的に砲撃すると思います。 かつて 日本人の漁民が誤って海域に入りロシアに逮捕 死亡したこともありますよね?
なんで 日本はこうも だらしないんですか? 日本人の生命 国益を守れないんですか?
日本の漁船は、誤ってロシアの海域に流れただけで、逮捕 死亡もあるんですよ?石破先生は日本で一番の政策通の政治家なので。他の候補者には期待してません

投稿: 小松洋平 | 2012年9月15日 (土) 00時32分

31歳の平凡なサラリーマンです。結婚して子供ももうすぐ四歳になります。子供には親として日本を好きに日本語を好きになってもらいたい。石破さんへの期待は外交や防衛分野は当然の事、本当に本当に選挙権が得られて初めていつも書きたい名前です。でも地域が全く違うので書けません。総裁選で負けたとしても石破さんなら官房長官やどんな大臣でも石破さんなりの解決策を見いだすはずです。石破さんは国会議員という雲の上の人で私や妻と会うことはおろか、話をする事も絶対に出来ない存在だと思いますがテレビを通じても一番庶民的です。私も妻も海外在住経験があり、多少外国語も話せます。私なんかは今問題の中国です。でも本当に日本が大好きです。頑張ってなんて口説い位聞いてみえるとは思います。私や妻ごときの応援では石破さんには意味ないかもしれませんが、今のまま頑張って下さい。本当にお願いします。


投稿: とち | 2012年9月15日 (土) 00時42分

カツカレー!ゲン担ぎのような小さな事も抜け目なくコツコツと…良いですね(^^)v
石破さんらしい何とも言えない表情も絶妙です。

自民党の総裁、ましてや次期総理大臣を決める選挙なわけですから、国家国民のために石破さんらしく誠心誠意、大真面目に死力を尽くして臨んで頂くことは勿論なのですが、
もしかしたら総裁や総理大臣になってからもこれだけ世間の注目を浴びる中で、ご自身の政策や国会感、諸問題に対する様々な考え方を発信したり議論を交わしたりする機会は無いかもしれないわけですし、
是非とも石破さん、支援者の方々、そして事務局の方々には良い意味でこの総裁選を有意義に楽しんで頂きたいなぁと思います。

お祭り騒ぎをしろと言っているわけではありませんし、「為すべき事を為すために総裁になる」という結果が一番大切なのは勿論なのですが、
これからもゲン担ぎにカツカレーを食べるような心のゆとりを忘れずに頑張って頂けると嬉しいな、安心だなと言う事です。

心から応援しております。

投稿: サッカー大好き関西人 | 2012年9月15日 (土) 01時14分

「ZERO」は予約間違えしてしまい見られなかったけれど、今日金曜日の他番組は一応全て見ました。印象は…、古舘さんは石破さんが好き、らしい、みたいなこと。そうだったのか。石原さんは都会育ちのお坊っちゃんだなぁ。無理だと思う、総理大臣は、と思いました。安倍さんも相変わらず弱々しい。林さんが話すところを初めて聞きました…が聞きやすかったです。町村さんはいつも印象に残りません…。

私はやっぱり日本海側の不便さを知っている方に総理になって貰いたいなぁ、と思いました。

つれづれなるままに。

投稿: まるまる | 2012年9月15日 (土) 04時25分

石破さん、お疲れさまです。
今の日本の危機的状況、ここで変わっていかなければという思いに居てもたってもいられずコメントさせていただきます。
私は政治にもとても詳しいほうではない20代ですが、政権交代が行われ民主党が政権をとった時、正直この国は一体どこへ向かっていくのだろうか、不安でいっぱいであるとともに、民主党の掲げる幻想にうわべだけで踊らされてしまった多くの国民に愕然としたのを覚えております。でももう多くの国民は気付き、そのきっかけになったのではないでしょうか。であると信じたいです。
今の時代、何を信じていいのかわからない時代だからこそ、国民はもっと自分の国のこと、マスコミから流されてくる情報を鵜呑みにするだけでなく自分から情報を収集し、うわべや、なんとなく、人気だからとかで簡単に選挙に、いかないでもらいたいと感じてしまう今日この頃です。でも、選挙にいかないよりはましなのでしょうかね^^;
実際、今の若い人は平和ボケというか、自らの国のことに無関心な人が、残念ながらあまりに多いように感じ怒りで震えてきます。今が楽しければいい、私の周りでもいます。その反面、ネット等の普及により、真実に近いだろう知識を持って政治に詳しい若い方々も、たくさんいます。
まずは私も含め国民一人一人が意識を変えていくこと、嘘偽りのない歴史を学ぶこと、物事を疑うこと、一人一人がまずすべきことだと感じ、自ずと答は、出てくるのではないかと考えます。偉そうながらそういった国民が一人でも増えていってくれることを願うばかりです。
余談がすぎて申し訳ありません。
石破さんに期待しています!この国をどうか守ってください!
この国が変われる最後のチャンスかもしれない。
自民党もですよ!

投稿: 一国民 | 2012年9月15日 (土) 05時35分

石破さんのことは、ずっと応援してますが、自民党がもっとしっかりして欲しい気持ちが強いです。自民党の中には、権力者が多いとは思いますが、果たして日本のことをどれだけ真剣に考えているのか疑問です。是非石破さんに活躍してもらいたいです。日本は、ほんとに危ういと思います。

投稿: 神一 | 2012年9月15日 (土) 05時54分

いしば様☆支持しています☆熱い心で頑張って下さいね!第二の小泉さんの香りがします☆

投稿: みいにゃ | 2012年9月15日 (土) 11時53分

もうニュース等でご存知だと思いますが、上海で日本人暴行事件、これは非常事態です。かつて第2次大戦突入に踏み切るきっかけとなった「通州事件」その現代版になるやも知れません。在中日本人は撤退すべきかも知れません。
あの国は市民が爆発すれば共産党にも止める力はありません。韓国も同様ですが、今この時期にあの国へ渡るのは自殺行為とまでは言わないが、相応の覚悟が必要です。

秋からの修学旅行シーズンを迎えてもし中国や韓国へ行く学校があれば自粛を呼び掛けるべきです。実際日本人が韓国人に怒っていても在日朝鮮人の殺害、などは多分起きませんが、あちらは起きて当然、と言う国なのですから。支那事変の前後大陸内部でどれだけの殺戮行為があったのか忘れてはなりません。平和ボケせずそういう国なのだ、と理解した上で事件が起こる前に対処すべきです。中国は既に日本への旅行を当面見合わせるよう指示を出しています。
にも拘わらず日本は相変わらず関西を中心に中国人の誘致をしています。
国防よりも経済が上に来る、極めて異常な国が我が国であります。世界のどこにもこんな国はありません。この考えを正す事が10年先を見据えた場合必ず必要になります。戦って護りうる力があるのに自ら放棄している現状を変えねば、中国が言うように、近未来日本と言う国は無くなっているでしょう。今回総理候補になりたい、と言う人は本当に覚悟がいる、と言う事を忘れないことです。世界のリーダーが交代し、実力を試される1年目です。何が起こっても不思議じゃない。必要であれば戦争も辞さない覚悟はすべきです。侵略者は待ってはくれませんから。

投稿: 磯部 | 2012年9月15日 (土) 11時57分

松下金融担当大臣の自殺はとても衝撃的でした。政治家という職業は周りの協力あってのものでしょうが、周りに飲み込まれないでうまくコントロールして頑張ってください。信念もあまり公にし過ぎたら危険ですから表と水面下と上手に泳ぐことが大切なのかもしれません。

投稿: めるも | 2012年9月15日 (土) 12時01分

【日本の「ドン」では・・・・】

  ドンはやめたほうがいいかも・・・ドン・シーゲルという映画監督と被るように思います。
 ドン・茂 になっちゃいますね。『ダーティハリー』の監督で有名です。まあ、石破さんが気に入っておられるようなら、それでもいいですが・・・。

投稿: 旗 | 2012年9月18日 (火) 14時52分

石破さんが一年生議員のときから注目しておりました。

テレビ討論会での発言の様子をみて、この人は将来総理大臣になる人だな、と感じておりました。

自民党が公明党さんと協力関係になった時に、自民党への愛着はゼロになってしまい、民主党に鞍替えしてしまいましたが、石破さんへの気持ちは変わっておりません。

当時、鳥取県の知人に、将来石破さんに総理大臣になってもらいたい、と語ったところ、あんたは、あんなやんちゃ坊主が好きなのか? と返されました。 私は、絶対にあの人が良いですと答えました。

当時から比べると、先生は、かなりお人柄が丸くなられました。

ますます円熟してこられているので、そろそろここらで、日本の代表者になられてはいかがでしょうか。

これからもずっと応援しております。

岡山から。

投稿: 岡山の個人応援者 | 2012年9月19日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/55655488

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食はカツカレーでした。:

« 出陣式の様子 | トップページ | 9/15(土)の日程 »