« ありがとうございました | トップページ | イシバチャンネル第二十五弾 »

2012年10月 5日 (金)

幹事長を拝命して一週間

 石破 茂 です。
 総裁選が終わり、幹事長を拝命して一週間が経ちました。
 正直、これほど忙しく慌ただしい職とは思いませんでした。落ち着いて当欄を書く時間も全く無く、いつもお読みいただいている皆様には本当に申し訳なく思っております。

 党人事の決定、党改革の方針策定、衆参全選挙区の情勢把握と個々の対策方針策定、全国各地で開催される党の各種行事への出席、テレビ出演、インタビュー、とてもこなしきれない日程が錯綜して、下手をすると自分を見失い、仕事の質が低下しそうで、よく気をつけなくてはなりません。
 記者会見などで私の考えは述べておりますので、どうかそちらをご覧くださいませ。

 そのようなわけで、総裁選挙でお世話になった皆様へのお礼も全くと言っていいほどにできておらず、これもまた本当に申し訳のないことです。なんとか少しずつでもやっていきたいと思っておりますので何卒ご寛容下さい。

 週末は六日土曜日が読売テレビ「ウェークアップ」出演(午前八時)、BS朝日「激論!クロスファイア」出演(収録・午前十時)、関西方面の鳥取関係の行事出席。
 七日、八日は東京でのいくつかの行事に党を代表して出席します。警備の都合上、詳細が書けませんことをお許しくださいませ。

 季節は秋に移りました。秋晴れのさわやかな日が無いままに、冬になってしまうのは嫌ですね。皆様お元気でお過ごしくださいませ。

|

« ありがとうございました | トップページ | イシバチャンネル第二十五弾 »

コメント

お疲れ様です。どうぞ新総裁と力をあわせて、本当の日本の政治を取り戻してください。どこの国の政党かわからない政策。まっとうな日本の政治家を貶めるマスコミ。問題は山積みですが、安倍ー石破最強タッグならきっと日本をより良い方向に向けてくれると確信しています。私はこれまで政治に無頓着な面があり、深く反省しています。幹事長と同じ年齢ですが、自民党員になろうと思い、資料を取り寄せました。一票を大事に思う心が生まれてきました。

投稿: 後藤晋 | 2012年10月 5日 (金) 20時53分

皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理が、政府から発表されました。この件について、考えを述べたいと思います。

皇族とは、万世一系の血筋を守る事が、なによりも大切ではないかと思います。この問題に関しては、旧皇族が皇族に戻る事で解決できると思います。

1947年(昭和22年)10月14日、11宮家51名は皇籍離脱しました。その理由として、皇室典範の第十一条第一項、第十一条第二項、第十三条、第十四条が適用されました。ここで着目したいのが、条文の「皇族の身分を離れる。」という文言です。これは、「皇族の身分」を離れるのであって、「皇族の資質」は持ち続けていると解釈できます。つまり、「離れる」は一時的な「身分」の状況と考える事が出来ます。したがって、「身分」が「国民」であっても、旧皇族の方々は「皇族」に戻れるはずです。

皇室典範の第三条には、
皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。

とあります。拡大解釈して、皇位継承に関連する旧皇族の復帰についても、皇室会議の議により、決定する事が出来ると考えております。それは、皇族は普遍だが、身分という社会的地位は、離れても戻れると思うからです。

皇室制度に関する問題については、皇室会議の議の手続きを経れば、皇室典範上、旧皇族の方々の皇族復帰は可能ではないかと考えております。

投稿: 雪風 | 2012年10月 5日 (金) 21時12分

お疲れさまです。幹事長のお仕事は多岐に渡るそうですが、今は選挙に備える時期でしょうから、幹事長の一番忙しい時期ということですね。
頑張ってください。自民党の再生と復権を期待しています。

投稿: 清恵 | 2012年10月 5日 (金) 21時20分

事ここに至った以上私個人の思いはあるが
党内対立を煽るべきではないし
(でも石破さんか安倍さん以外なら今頃自民党に罵詈雑言言ってた)
石破さん自身総裁総理となるのは手段であって
目的ではないと言っておられた。
ならば目的を達するためそれを実現しうる
安倍総裁のもとでの幹事長就任、
おめでとうございます。
これまでマスコミは総理がころころ代わる
ことで国益を損なってきたと言ってます。

ならば望み通り安倍さんによる長期政権を目指しましょう。

今は安倍さんに長くやってもらうことを考えましょう。
石破さん支持の私個人としては残念なのであるが
日本のためにも安倍さんには日本のため働き続けることを望みます。
これまで総理がころころ代わってきたのは
要するに総理として不適格なのだからであり
それを代えることは当然でありますが「適格」であれば
代えるべきではありません。
話変わりますが普天間周辺で風船上げたり凧揚げたり
と妨害活動してるのがいますけど
私なんかはいい加減「テロリスト」としてしょっ引け
と思うんですよ。どうせ本性は中国から指令を受けた
工作員としか思えません。だって日米にはあれこれ
言う割に中国の行動に対してはダンマリなんですから
不自然さを疑って当然でしょう。

投稿: 東北人 | 2012年10月 5日 (金) 21時48分

これまで先生の国家を愛するお気持ちやご発言には、いつもいつも大きく頷かされ、高校生の僕も真面目に考えさせられることばかりでした。
今日本は領土の問題等、特に厳しい状況に立たされています。
その今こそ、石破先生のご専門の知識やお考えを大いに活かして頂きたいなと思っています。

お身体に気をつけて下さい、そして、これから先生のもご活躍を期待しています!!

投稿: とある静岡市の高校生 | 2012年10月 5日 (金) 21時49分

幹事長 石破先生 いつも ありがとうございます。大変な忙しさですブログ更新ありがとうございます 明日は 朝からtv先生の お話聞けるので楽しみです。必ず見ま~すsign03 どうか お身体大切に 倒れないでheart01

投稿: KURO | 2012年10月 5日 (金) 22時14分

石破先生総裁選おつかれさまでした
 幹事長ご就任おめでとうございます。お仕事が忙しくブログまではなかなか手が回らないであろうことは分かっておりますのでご安心ください。
安倍新総裁をしっかり支えていただき来るべき選挙に備えてください。これからも応援しています

投稿: koha | 2012年10月 5日 (金) 22時36分

総裁選で善戦されたこと、その流れからして幹事長への就任は、至極自然なことだと思います。
既に終わったことですが、国会議員が地方票を考慮した投票をしていれば、第二次小泉ブームが起きた可能性は、十分あり得たと思います。それは自民党への評価や期待ではなく、石破さん個人に期待し支持する声でしょう。
総裁選の終わりと同時に、世間の熱気が急速に冷めたのは、恐らく私同様に「また安倍さんか…」と受け止める方が、決して少なくないからだと推察します。やはりどう足掻いても、新鮮味の無さだけは、隠し様もありません。
長期的展望に立ち、固有の文化や経済面での国家の足腰を強くする政治を目指すのならベスト。目先の地方票や政治献金の、安定確保を目的とした土建中心政治なら、この国の将来は明るくなくワースト。前回総選挙時と何も変わらない自民党なら、国民の支持が高まることは無いでしょう。
国民の意思や期待とは裏腹に、国会議員や党組織の都合で総理総裁が選ばれるのなら、両者間の乖離が在ればあるほど、国民との距離は遠くなります。石破さんには党幹事長としての責務や、制約があることは十分承知しておりますが、石破スタイルをぶれずに貫き、政治家個人としての資質が国民に評価され、総理総裁になって貰いたいと願っております。

投稿: 憂い人 | 2012年10月 5日 (金) 22時39分

石破先生、
幹事長就任おめでとうございます。
私としましては総裁就任おめでとうございますと申し上げたかったのですが、『ひるおびtv』でも先生がおっしゃられたようにルールを承知の上で闘われたことなので、もう何も申し上げません。
ただ、石破先生が幹事長であろうが私個人は石破先生を尊敬してますし勿論これからも応援していきたいと思っておりますheart04
日々の激務に増して輿石幹事長では何かと気苦労も気疲れも多々あるかと思いますがcoldsweats02日本の為に国民の為に1日も早い政権奪還を願っております
めっきり夜が肌寒い毎日になりましたがお風邪などお召しなられませんよう、ご自愛下さいませ。
明日テレビ見ますsmile

投稿: 大阪のおばあちゃん | 2012年10月 5日 (金) 22時40分

最近、石破さんの出るテレビ番組はかかさず見るようにしています。
石破さんの話はとても分かりやすく、失言も少なく、司会者やコメンテーターのいじわるな質問にもビシッと正論を言ってくださるので見ていて安心します。
youtubeの動画も、もちろん見ています。幹事長として、一生懸命安倍総裁を支えようという気持ちが言葉の端々から伝わってきました。
それにしても民主党は相変わらず酷いですね。臨時国会を本当に開かないつもりなのでしょうか。もし臨時国会を開かないなんてことになったらまた、自民党が邪魔をした、自民党が悪い、と民主党もマスコミも声高に主張するのでしょうね。
いつも自民党におんぶにだっこでここまでやってきたのに、よくもまああんなに偉そうにしていられますよね。
言い訳ばかりしてすぐ人のせいにする民主党を見てると腹が立って仕方ないです。
私は一日でも早く解散総選挙になることを願っています。これからも政権奪還に向けて一致団結して頑張って下さい。応援していますhappy01

投稿: 相馬 | 2012年10月 5日 (金) 23時53分

政局以外の事は頭にないのかなぁ?

投稿: 安倍ではダメダメ | 2012年10月 6日 (土) 00時10分

ご本人からのUPを心待ちにしていました。
石破さんのお人柄から、UPするなら丁寧に~と思っていらっしゃるのでは??
覚書程度でいいのでまたUPしてください。

投稿: ごろちぃ | 2012年10月 6日 (土) 02時01分

BS朝日での石破先生の民主党批判の弁(朝日ですって!?と思いましたが何でしょうこの地上波との違いは。)、正に面目躍如の感あり、です。
産経新聞の阿比留氏がiza!ブログ内にて書き起こしていらっしゃるので未見の方にはそちらを是非ご覧になって頂きたいと思います。
http://abirur.iza.ne.jp/m/blog/
BSを見ず、新聞は朝日というような人達には届かないのが悔やまれてなりません。
それであっても民主や新しい元民主の党を他山の石とし、選挙までに粛々と党内改革と党内のスペシャリスト育成を強く強く望みます。
過去のブログにて石破先生は、各大臣を決める際、立候補を集い、各大臣就任後に遂行したい事を論じてもらい、それをインターネット等で公表する、というような案を出していらっしゃいましたよね。(機密事項上公表が難しい案件を持つポストもありますが)
何て素晴らしい案なんだろうと感激しました。
実現する日を強く望みます。
天高く馬肥ゆる秋。来るべき時に備え、気力体力を蓄えてくださいますよう。
いつも応援しております。

投稿: 鎧豆腐 | 2012年10月 6日 (土) 02時17分

★JA全中脱原発宣言 全国大会決議へ「蜜月」自民と一線
東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012100502000152.html

自民党の基礎票が離れ出しました。
これは改憲だけでは戦えないと思います。
危機なのは安全保障だけではないのですから。


完全に脱原発なんてのは無謀で不利益極まりないことは分かっておりますが、
その分、農業の再生と共にエネルギー政策を重点的に考えなければならないと思います。

イデオロギーだけでは絶対に戦えませんよ。

投稿: q-samax | 2012年10月 6日 (土) 03時44分

自民党の新執行部に期待してます!

投稿: 岡田浩一 | 2012年10月 6日 (土) 04時03分

ブログ更新に感謝!記者会見も動画でチェツクさせていただいております。
此れからが石破さんの本領発揮ですね!!!
有言実行に期待しております。
ミンシュの化け物、鵺に負けるな!

投稿: 。 | 2012年10月 6日 (土) 04時09分

本当にお疲れ様です。
『ウェイクアップ・プラス』必ず見ます。
私は解散要求も必要と感じますが、自民党内の浄化も早期に行って欲しいと強く感じています。自民党内には親中・親韓の方がまだ根強くいます。帰化人の方もいます。貴方にとって大切な先輩を切る事になるやも知れない苦しい決断とは思います。ですが、今やらなければ後々必ず足元を掬われると思います。公明党との協力関係発言も出来るだけ控えるべきと思います。
ネガティブキャンペーンの中、自民党が本当に変わった事を反左傾向の無党派に知らしめなければ、今以上の支持率上昇は期待出来ないと思います。
私は自民党単独与党、又は『たちあがれ日本』との協力関係が希望です。強い保守政党である事を期待しています。
訪韓される麻生元総理にも真っ当で毅然とした日本の主張をされる事を期待しています。友好関係は一切望みません。国交を断絶しても構いません。韓国が破綻して日本に多少の痛手があろうが我慢します。クソ在日共が何か言おうが無視します。でも、天皇陛下を侮辱して大統領の支持率が上がる異常な国民性を絶対に許しません。
そういう保守系の方は私を含め沢山いますので、民主党批判だけでなく、対中韓との外交力の違いや法案作成能力の違いを見せつけて下さい。とても期待しています。
ご多忙と思いますが、お身体・お食事にはお気をつけ下さい。

投稿: 直樹 | 2012年10月 6日 (土) 06時21分

石破先生

ご多忙を極める中の更新に心より感謝申し上げます。
是非とも石破先生の御力で国政・地方行政に心有る有能な方が全員議席を獲得することを切に願います。


大人のまねをして集団の子供が一人の子供を、謀り罵り責め濡れ衣を着せ人に有らぬ罪人とレッテルでも貼り、苛め殺す時代になりました。

生きていれば汚名と陵辱の日々、自殺をするとようやく犠牲者と認定されるのであれば、子供たちは喜んで自殺します。そして死人に口無し。

末端の出来事とはいえ、政界・財界も無関係では無いと言わざる得んを禁じ得ぬ事は、御偉い方ほど、良く御存知でしょう。


終止符を打つ為に、少数の犠牲者に目をつむらねばならない心有る方々の心中をお察し致します。私とて悪意の牢屋の中で徐々に朽ち果てていくのでしょうが、構うことはありません。大好きなこの国を、何よりも子供たちを、巣食うのではなく救って頂きたいと願います。

それは己を救うと同義であると、全ての国民に言えることだと思っています。


心より御願を申し上げます。

投稿: 東京都在住32歳男性 | 2012年10月 6日 (土) 07時48分

先生、韓国がまたニューヨークで慰安婦問題を挙げ、「日本は謝罪しろ」と大看板を建てましたね。中国も華僑をつかってオーストラリアなど世界中で反日デモを開いています。中韓とも日本の国旗を切り裂き、燃やし、日本企業や日本大使館を襲い、韓国などは日本の国鳥を生きたまま首を切り落として並べて日本を罵倒しています。中国は突然日本の領土を自分のものと言って日本を攻撃、韓国は日本兵の100倍の高給取りであった売春婦を挙げ、自分達が日本人3929人を犠牲にして虐殺して奪った竹島で日本を攻撃。これを見て、中国、韓国が普通の国だと思いますか?「一部の人間の行動?」全く違います。政府が資金を提供し、支持しているのです。
日本の国旗を切り裂き、日本大使館を襲撃し、今まで現地の人に奨学金や災害支援までしてきた日本企業がメチャクチャにされて、怒らないのはおかしいです。世界中で嘘まで言われて日本国民がバカにされているのに!
韓流スターのリュ・シオンなどは韓国で、日本の国旗を切り裂き、親日派を竹槍で惨殺する音楽ビデオをつくっています。スイスで反日キャンペーンを家族揃ってしているキム・テヒ。これらの反日を何故、日本で活動させているのですか?日本への入国を禁止するのが普通なのではないですか??韓国は日本に対して慰安婦問題を言う前に、世界第一位の性犯罪率国家であることを恥ずべきではないですか?「売春を防止するな」と国民自体が抗議デモまでする国です。世界中で韓国人の売春婦が摘発されています。高給売春婦問題なんかより、竹島で韓国人に人質になり犠牲になった3929人の日本人の謝罪・賠償を求めるべきではないですか?戦後、朝鮮半島や日本国内で朝鮮進駐軍により虐殺された日本人は4000人以上。土地も奪われ、今のパチンコ店になっているのも多数。一方的な略奪行為です。
中韓には日本大使館まで襲撃されています。それなのに生徒だけで修学旅行に行かせようとしたり、日本は国民を守る姿勢を示していません。そんな危険な国には日本企業や日本人を国自らリーダーシップを発揮して撤退させ、渡航を中止すべきです。日本人が襲われてもいいのですか?攻撃姿勢を示しているのは中韓の方です。日本国民の97%が韓国が大嫌いと言っても、新聞では50%程度だと捏造、テレビでは竹島での犠牲者を1000人以上も少なく捏造して報道し、韓国が怒るのは全て日本が悪いと言った捏造を流すウジテレビなどのメディア。日本は国民がしっかり真実を知って、「怒るべき時は怒る、日本を愛する愛国心を国民がもつ」という姿勢を示すことが大事だと思います。

投稿: 許せない中韓! | 2012年10月 6日 (土) 08時27分

又民主が女性宮家の創設を目論でやっていますよ!
内親王に限りだとか言ってますが、なんだか変な案ばかり・・・。
結婚して一般人になった旧皇族を陛下の公務に携わる場合、国家公務員にするだとか?
おかしなことばかり言ってます!
阻止すべきです。
皇室は昔からずっと男系男子が継承して現在にいたっています。それを曲げる必要がどこにあるのか?旧皇族から養子を取ることも考えれば現状を打開する事が出来るはずなのにあえてそれは含めずに考えるっていうのは民主が皇室を崩壊の路へ進めようとしているからではないのでしょうか?
辞めさせるべきです!
国民のために宜しくお願いします。

投稿: じゃじゃまる | 2012年10月 6日 (土) 08時53分

こんにちは。
幹事長就任おめでとうございます。
自民党による一刻も早い政権奪回で国内外の山積した課題を解決していって欲しいと願っています。

そのうえで、さっそくですが

>週末は六日土曜日が読売テレビ「ウェークアップ」出演(午前八時)、BS朝日「激論!クロスファイア」出演(収録・午前十時)、関西方面の鳥取関係の行事出席。

について、「ウェークアップ」を拝見しての感想を。

早期解散を迫る根拠としては、宮崎哲弥氏もコメントしていましたが、民主党が税という根幹の政策で公約違反をした→民主党政権の正当性が失われている、国民の信が早期に問われるべき、を第1に強調した方が国民の理解も得やすいのではないでしょうか?
また、谷垣元総裁も、早期解散を求めた根拠は、そうした民主党の公約違反→国民の信を問うべき、というこだったのではないでしょうか?

早期解散の要求の理由を、単に、谷垣総裁(当時)と約束したからとか、谷垣総裁はそのことに職をかけたとかの理由は、国民には政局的な理由にしか聞こえず国民の支持はなかなか得られないのではないでしょうか?

いずれにせよ、現在の民主党政権と国内の問題を見ていますと、大袈裟さでなく、民主党政権が日本を崩壊、解体させかねない危機感を覚えます。

自民党による一刻も早い政権奪回で国内外の山積した課題を解決していって欲しいと願ってやみません。

投稿: とおる | 2012年10月 6日 (土) 11時05分

はじめまして。

僕は鳥取の米子市に住んでいる者なのですが、先日本屋で石破さんと宇野さんの対談本「こんな日本をつくりたい」を遅れながら購入させていただきました。

僕は20代で宇野さんが思ってるようなことをちょうど思っていたので、それに対する石破さんの意見が非常に分かりやすく、また、政治や政治家に対する考えを改めることが出来ました。

石破さんの活動を応援しています。頑張ってください。

投稿: すやま あつひろ | 2012年10月 6日 (土) 11時20分

テレビ見ました
「自民党は特例公債を政策に利用してる」は国民に通用しなくなったからって、「民主党がしょうもないからここは自民党が折れないと国民犠牲になりますよ」と、言い方変えて解散ありきを批判してましたね
腹が立ちました
国民が一番望んでいるのは解散です
しょうも内閣を存続させるほうが日本の最大の不幸です

あと民主党の尖閣国有化を公の場で批判しないほうがいいと思いました
この件で政府を批判する事は、中国の抗議の正当性を認める事になるからです
「時期が悪かった」「支持率アップに利用した」は最もだと思います
しかし中国に間違ったメッセージを送り、利用されてしまうと思います

投稿: 新米に焼さんま | 2012年10月 6日 (土) 11時33分

石破先生
総裁選後の初めてのメールをいたします。
ひとまずは、総裁選、御苦労さまでした。
総裁に選ばれなかったことはとても残念に
感じました。でも自民党幹事長になられ
たので、こちらの方はおめでとうござい
ます。
それでお伝えしたい事があって、コメント
いたしました。
これは本来、石破先生に言うべきことで
はなく、石破先生を落選させた自民党議員
に言うべき事ですが、この場をお借りして
言わせて下さい。
国民にとって、重要で一番、大切なことは
日本国の国難を今後、どう乗り切り、
豊かな生活を取り戻すために、難局を打
破して行くかです。
それにふさわしい最適な政党はどこか?
それを見極め、次の衆議院選挙で投票し、
自分が応援する政党を政権与党にするこ
とです。
今回の自民党及び民主党総裁選挙は、その
前段階の布石でもある分けです。
正直、今でも自民党アレルギーをもった
有権者はある割合で存在します。すなわち、
自民党に投票して昔のような官僚に癒着
したような官僚主導の、官僚都合にすり寄った
法律を知らぬ間にどんどん成立させるよ
うな自民党政治に戻したくないという有
権者は少なくないはずです。だから、
これまで民主党政権の支持率が落ちても
自民党の支持率が上がらなかったのです。
ところが今回の自民党総裁選を機に、自
民党支持率は急上昇しています。
これは、単に石破先生の発言を、主張を
有権者が聞き、納得して理解して同感し
たからです。
石破先生の主張はこのブログでもPDF資料
として公開配布されていますが、その効
果が非常によく効いています。
国民がその資料を手元に石破先生の主張を
確認してゆっくりいつでも理解する事が
出来るためです。
その国民の自民党支持の増加が、今回の
自民党総裁選挙の結果にも現れています。
すなわち、自民党党員の地方票が圧倒的に
石破先生に集まったという現象です。
この自民党党員の地方票の傾向は、
今回はそのまま国民の感性、傾向と全く
一致していると考えて宜しいかと思い
ます。
ところが、それを自民党議員たちは覆し
石破先生を落選させてしまいました。
これは自民党党員のみならず、国民に
背いた行為であります。
これは自民党としては大罪です。
自民党が今、支持されているのは石破
先生の主義主張に共感する人が多い
からであって、自民党そのものを
支持する国民はそんなに多くありません。
多くの国民は60年来、続いた旧体制の
自民党の復権を嫌がっています。
官僚と癒着し、税収の大部分を地方国家
公務員の人件費に費やされ、無駄な科研費
を計上し、無駄な補助金を連発させ、
仕事をしている姿勢をPRするためだけの
官僚、地方職員達による仕事のアリバイ
作りに補助金制度、申請制度、監査制度
を複雑化させ・・・、
そんな官僚、公務員主導の
悪しき旧制自民党の状態に戻るのがどの
国民も皆、嫌なんです。
だから自民党支持率が上がっているのは
自民党を支持しているからではなく
石破先生の主義に共感、同調している
民衆が多いからなんです。
したがって、もし、本気で石破先生が
この国難に立ち向かって良い方向に解決
する気があるなら、今度の衆議院選挙では
自民党を圧倒的大多数で勝利して多数与党
にならなければならない。
これは安倍晋三総裁に対しても求められる
ことです。
そうであるからこそ、国民の多くの民衆が
共感、同調した石破先生の主義主張、方策
を安倍氏が自分の方策の中に取り込んで、
それを公約とすべきなのです。
今回の総裁選挙では大多数の自民党議員
たちは国民の共感に牙を向けた。
国民に背任行為を明確にしました。
その大罪は次の衆議院選挙の時に現れる
事でしょう。何せ国民が支持する石破先生
を落選させ、自分たちの派閥政党政治を
強固に推し進め、国民に背任した分けで
すので。そのツケは次の衆議院選挙の時に
結果として現れる。
どんな形で結果として現れるか?
多分、少数貧弱与党として自民党が政権を
担う事で国会運営がほとんどまともに機
能しないという形で、自民党議員たちが
犯した国民への背任行為という大罪に対
する罰として受けるかも知れません。
国難に立ち向かうには、自民党は次の衆
議院選挙で圧倒的多数で勝利しなければ
ならない責務が生じます。
それを実現するには安倍晋三総裁は石破
先生の方策を取り込みそれを公約としな
ければならない。
多くの国民は石破先生の主義主張に共感し
同感し応援したくなったのであって、
決して自民党を支持した分けではない事を
肝に留めておいて下さい。
だから、石破先生も自民党幹事長だから、
組織だからといって、自分の主義主張を
引っ込めて何も発言しなくなったら、誰も
自民党を応援することはなくなりますよ。
だから組織(自民党)を大切にするので
はなく、国難に立ち向かうという姿勢を
大切にして、これまでの自分の主義主張
を大切にして、発信して、旧態自民党を
ぶっ壊してください。
それが自民党で出来ないのであれば、
石破先生は、もはや、自民党を離党し
新党をあらたに結成すべきです。
組織ではなく国民を大切にしてください。

投稿: 生粋の道産子 | 2012年10月 6日 (土) 11時41分

石破さん、お疲れ様です。幹事長職は本当に激務だと思います。何よりも健康に気をつけて政権奪還に向けてがんばってください。政権奪還こそが石破さんの支持者への最高の恩返しだと思います。そして、それは国民の利益でもあります。民主党政権が続くことは、自民党支持とか民主党支持とかに関係なく国民全体にとって大変な不幸です。石破幹事長の活躍に期待します。

投稿: 匿名 | 2012年10月 6日 (土) 11時53分

「クロスファイア」拝見しました。いつもながらの田原氏の挑発がありましたが、石破流の対応はお見事でした。政府批判優先ではなく提案型の発信を引き続き宜しくお願いします。復興予算が復興以外に使われている現状が紹介されていました。尖閣国有化のタイミングと言いこの問題と言い官僚主導政治の果実は増える一方ですね。

投稿: kktf | 2012年10月 6日 (土) 12時27分

「韓国は今年中に70兆円を日本に返済する必要あり、返済期限迫る」
http://plaza.rakuten.co.jp/n225sm/diary/201201300001/

この情報って本当なのでしょうか?
実は、30年前には既に返済しておかなければならなかったもので、返済期限が延ばされていたと言うことらしいのですが。
それが今年。
だとしたら、真剣に取り立てねばなりませんよね?
また延長とかありえませんよね?

70兆もあれば、日本の社会保障も潤いますよね(笑)
消費税アップもいらないw
まぁ払える額ではないとは思うけど、キッチリこういう事情がある事を朝鮮国家国民および、全世界に知らしめないといけませんよね。
それが戦略と言うものでしょう。

在日を全て引き取り、竹島領有権の主張を破棄し、サムスンやLGといった国営ともいえる企業の全売却、反日教育の撤廃と、日本国家国民への感謝の意を韓国民に周知徹底させ、世界に対して行った数々の韓国民による非道の数々を全て謝罪すれば、70兆円を半額にしてやると言ってやりたいです(笑)

というか、これがもし本当だとして、どうしてメディアは何も言わないの?
ああ、メディアは朝鮮に支配されてるんだった・・・
じゃ、自民党は何故取り上げないの?
これが嘘だから?
どうなんですか?
まさか自民党まで・・・

投稿: 虎 | 2012年10月 6日 (土) 13時55分

はじめまして、いつも自民党を応援してます。石破さんは、テレビやメディアなどで、経済政策について持論を発言するのは控えたほうがいいとおもいます。結果的に安倍さんの足をひっぱることになるかもしれません。よろしくお願いします。国土強靭化を推進するなら、藤井先生に経済を教えてもらうといいと思います。

投稿: 愛国心 | 2012年10月 6日 (土) 14時21分

尖閣海戦の行方

台湾の漁船が領海侵犯したものの、海保によってすぐに追い出された。

中国の反日テロと領海侵犯は指導部の指令により、一旦休止となった。
それは中国の都合で、11月の権力委譲までは日本との全面対決を避けたい意向が働いているからだ。

日本としては今のうちに尖閣諸島の自衛隊を配備する等、実効支配を強化しなければならない。
そうすれば、中国国内の権力闘争に一石を投じることができよう。
  (胡錦濤vs習近平)


しかしこのまま習近平が実権を握れば、来年から猛然と実力行使にでることだろう。

それは
日中もし戦かわば?という想定に嫌でも向き合わねばならないことを意味し、

尖閣海戦も現実味を帯びてくるのである。

そこで本日発売の週刊誌記事から識者の見解をご紹介。

ワシントン国際評価戦略センター主任研究員リチャード・フィッシャー氏:
「中国側は軍を投入しての尖閣諸島攻略作戦の準備を間違いなく進めている。」

同氏は、もし海戦になれば自衛隊が優位に立つと分析する。
なぜなら、自衛隊は世界最高の通常型潜水艦艦隊を有するからで、中国の旧式潜水艦では歯が立たない。
たとえ島が占領されても、潜水艦隊が中国の海上補給を立つことができるので、長くは続かない。

空戦ではイージス艦が対処する上、F-15戦闘機の出撃で圧倒的な優位を保つ。

ところが、中国が大量の漁船を動員したり、持久戦に持ち込んでくると日本は負ける可能性もあるという。

懸念されるのは、自衛隊の軍事力よりも政府の防衛出動発令が遅れることか。
今の政府では決断できず、後手後手に回っているうちに自衛隊が大打撃を受ける可能性も想定される。

 米国は当面は情報提供や後方支援に回り、直接交戦はしないだろうと予想されるが、
中国が尖閣での劣勢を挽回しようとすれば、本気で核ミサイルによる恫喝を始めるだろう。

その時が日本にとって正念場になるはずだ。
それは2014年になるか。

史上最悪の国難を向かえて、
その時の政治的リーダー(安倍総理大臣)で日本を窮地から救えない状況に至れば、

国家の象徴たる御方が、祖国の全精霊の力を結集して防衛にお努めくださるだろう。

 その成功のためには、私達一般国民の心が必要なのだと思う。

某ブログより転載しました。

投稿: コピペ引用です。 | 2012年10月 6日 (土) 14時22分

石破先生、この度は幹事長ご就任誠におめでとうございます。ブログの更新がありませんでしたので、さぞご多忙のこととお察し申し上げておりました。

また、総裁選大変お疲れ様でございました。

終わってしまったことですので、今更結果についてとやかく言うことは適切ではなく、また、政権奪還、祖国日本奪還のために、安倍新総裁のもと一致結束していくことが第一だと考えております。

しかしながら、私は今でも、石破先生こそが、この時代に必要とされている自民党総裁、また、来るべき総選挙後の日本国内閣総理大臣だと確信しております。

今、「次」を語ることは不適切ですが、「石破総理」実現こそが、日本再生のためには不可欠であると信じております。また、幹事長職を見事に勤め上げられ、その日が来ることを心から期待しております。

幹事長職大変な激務かと存じます。どうぞ、ご自愛くださいませ。

投稿: 樋田 | 2012年10月 6日 (土) 14時31分

いつも拝見させて頂いております。
すっかり秋になりました。

石破さん、幹事長就任
本当におめでとうございます。

blogの更新がなく、
少し残念な気持ちでしたが
お忙しいことはテレビ出演などで察しておりました。

どうかお身体ご自愛下さい。

投稿: りーな | 2012年10月 6日 (土) 14時46分

幹事長という重責、本当にお疲れ様です。
お時間がないことは十分承知しています。

今回の自民党総裁選で石破先生が総裁となることを期待していましたので少し残念です。
しかし、この結果に対して卑屈にならず、またおごらぬ堂々とした石破先生の姿に敬意を感じます。
次の機会もあると思います。
次の総裁選まで安倍総裁を支えていただきたく思います。
自民党が保守政党であるが故、なお一層「長幼の序」という、ある種、面倒くさい部分があると思います。
しかし、党の内部事情とは別に、国民の間には、私のような、石破先生の潜在的支援者が多くいることを忘れないで下さい。

昨日、玄葉外務大臣が、尖閣問題に関連し、台湾へメッセージを送りました。
私は良好な日台関係を望んでいます。
大臣から、公式にこのようなメッセージが送られたことをうれしく思います。
また、対話が進むことに大きく期待します。
民主党とは政権を争い、近日中に解散総選挙になるものと思います。
しかし、どうか、このメッセージが政権交代で立ち消えになることのないよう石破先生にお願いしたく思います。

中国という強大国家と対峙するのに、このメッセージの内容こそ我が国の国益の本質にあたるものではないかと思っています。(僭越ながら)
中国自らが核心的利益と言うように台湾と尖閣は我が国にとっても同じことが言えます。
日本列島、尖閣、そして台湾。
このラインが安定することは日本にとって、経済的にも防衛的も大きな意義があるものと思います。

投稿: 櫻井 | 2012年10月 6日 (土) 15時31分

石破さん、大変お忙しい中、ブログを更新して下さいまして、ありがとうございます。

改めまして、総裁選本当にお疲れ様でした。
また、幹事長就任おめでとうございます。

誰とは言いませんが、過去には総裁選で争ったライバルから幹事長等の要職を打診されるも、それを断るというケースもあったわけです。
その意味でも、しっかりと幹事長をお受けになった石破さんは、やはり立派なお方だなぁと思います。

石破さんは何事にも物凄く真面目に取り組まれる方ですから、余計に幹事長の職を忙しくしてしまう事もあるかもしれませんが、
石破さんのその誠実で真摯な取り組みが、必ず日本・地域・自民党を立て直すための道しるべになると信じております。

どうか、くれぐれもお身体を大切になさって下さいね。
ブログの更新も毎週楽しみにしておりますが、石破さんの大きなご負担にならぬよう、本当にご無理のない程度で宜しくお願い致します。

投稿: サッカー大好き関西人 | 2012年10月 6日 (土) 15時39分

幹事長就任おめでとうございます。ご活躍を期待しております。

さて、次期衆院選についてなのですが、全国一斉の選挙の場合、被災地では深刻な問題が発生すると思われます。
震災後の地方選挙の際、被災した自治体は、他の地域の選挙事務専門のスタッフを派遣してもらっていました。しかし全国一斉の選挙となると、他の自治体に助けてもらうことはできません。
選挙事務というのは特殊であり、経験のない人がすぐにできるようなものではなく、深刻な人手不足に陥ることは必至です。
また被災地では、選挙事務の量そのものも大幅に増えているのです。例えば福島県の浪江町では、今現在46の都道府県に町民が分散しています。
以上の理由より、被災地だけ特別に準備の期間を増やす等の対策を行わなければ、選挙の実施そのものもままならないと思われます。
この点について石破さんはどのようにお考えでしょうか?

投稿: トモ | 2012年10月 6日 (土) 16時36分

毎日お疲れ様です。
日々の会見等拝見致しております。
ご多忙化とは思いますが、どうぞお体ご自愛下さい。

投稿: y.hayashi | 2012年10月 6日 (土) 16時52分

尖閣・軍事的な衝突の危機迫る

 米軍が参戦に向けて本格的始動


沖縄県尖閣諸島への支那人民解放軍の領海侵犯が毎日のように繰り返されています。
支那の狙いは海洋監視船などが日本の海上保安庁の巡視船と小競り合いから衝突して沈むことです。
それを好機と見て一気に駆逐艦やミサイル巡洋艦などを投入し、場合によっては上陸作戦も開始するでしょう。

支那・中国の狙いはハッキリしています。尖閣に人民解放軍を上陸させて、
一時的にも占領し日本の支配が及ばない土地にすることです。
実効支配していなければ、そこに日米安保が適用されないという、
幻想を抱く支那がそのような危険な賭けに出ることは十分に考えられます。

安全保障条約の常識として、一番先に動くのは日本の自衛隊であり、
尖閣を巡って支那の軍隊と自衛隊は戦争状態に突入しますが、米国軍がこれをただ見守っている筈がありません。

日中間で軍事的な衝突が起これば、直ちに米軍は参戦することになります。
一部にはこの戦争に参戦するには米国議会での承認が必要とされ、日本の本土が攻撃された訳でなく、
小さな島への攻撃だけで米軍が参戦する訳がないといった指摘もあります。

これは日米同盟を理解していない人の話です。
日本の自衛隊は既に米軍の後方支援なしには動けないことになっています。
イージス艦にしても作戦行動は常に一体です。
自衛隊が尖閣に出動するという事は、もうその時点で米軍も参戦しているのと同じです。

よって米軍は支那人民解放軍による無謀な戦争行為を諦めさせる為に、急ピッチで準備を進めているのです。

ここまでの軍事態勢の進行状況

1 F22Aラプター機沖縄配備 F-22 (戦闘機) - Wikipedia
 
2 米第七艦隊「ジョージワシントン」「ジョン・C・ステニス」の空母二隻が西太平洋で臨戦態勢に

3 新型輸送機オスプレイの沖縄普天間基地への配備完了

4 最新鋭のステルス戦闘機「F35」の沖縄配備を決定

 そして今回、核戦争も辞さないとする布陣にも乗り出して来ました。

フィリピンに原子力潜水艦を派遣 核巡航ミサイル搭載
米国が、尖閣諸島(中国名:釣魚島)の周辺海域に空母2隻を派遣したのに続き、
ロサンゼルス級攻撃型原子力潜水艦「オリンピア」をフィリピンのスービック湾に派遣することが分かった。

~~~~~略

米国は口では冷静にとか言いながら準備を着々と行なっています。
尖閣に人民解放軍が上陸した場合、これを再び奪還する実働訓練がグアムで現在実施されており、
初めて新型輸送機オスプレイが使われるかも知れません。
左翼がオスプレイの沖縄配備に猛反対しているのはその為です。

陸上自衛隊と米国海兵隊はグアムで島への上陸作戦の訓練を終え、その事態に備えています。

これほどまでに米軍が本気で日本と支那の衝突に参戦する考えでやって来ると果たして誰が予想したでしょう。
米国海兵隊が本格始動した時には必ず戦争を見据えています。

民主党政権誕生以来、支那は尖閣に狙いを定め、その強奪する機会を伺って来ました。
それに対して我々は警鐘を鳴らし続けて来た。

~~~~~略

投稿: 某ブログより一部転載させていただきます。 | 2012年10月 6日 (土) 17時00分

尖閣・軍事的な衝突の危機迫る

今迄は自民党の土下座外交が支那に抑制力を働かせていたんだよ。
しかし、来年夏には民主党政権は終わる。
また自民党土下座外交の復活で事態は一旦終息へ。
安定の裏で莫大な金が支那へ、そして、国益は失われる。
自民党土下座外交へ戻ってはいけない!

所で麻生さんが南朝鮮に土下座しにいくらしいね。

投稿: 自民党の土下座外交 | 2012年10月 6日 (土) 17時35分

【江川紹子】引きずりおろしたい政治家には、外国籍の方の日本名献金が効果的

在日コリアンの女性から献金を受けていたことが発覚し、外務大臣を辞任することになった前原誠司議員を不服に思ったのか、
在日コリアンがTwitter上で自民党の議員に通名で献金しようと呼びかけをし、話題になっている。

その在日コリアンの男性が献金の呼びかけをしたのは、昨年3月7日のこと。冗談だと後ろに書きながらもこんな衝撃的な書き込みをしたという。


「在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?(冗談だよ 」


で、この流れの中に出てきたのが
TV・ラジオに出演し、書籍も出版し、講演会も行う【江川紹子】。

「政治家の事務所では、献金を受けとる時に
「あなたは日本国籍ありますか」という質問をしないといけないらしいにゃ。
逆に、引きずりおろしたい政治家には、外国籍の方に日本名で献金してもらうと効果的、みたい。」

政治信条は色々あって構わないし、
右だろうが左だろうが、意見は自由だ。

政治家を引きずり落とす「方法」をツィートしたのである。
それも「外国籍の方に日本名で献金」という悪質な。

成りすましのツイッターが多い昨今、
このツィートを安易に「江川紹子」だとは断定できない。

だが、彼女は不特定多数に知られている著名人である。
しかもTV・ラジオに出演している。
真偽をキチンと説明すべきではないかと考える。

投稿: 通名廃止してください! | 2012年10月 6日 (土) 19時03分

お忙しい毎日をお過ごしのご様子、健康にはくれぐれもご留意ください。忙しいときほど自分の時間をつくり、リフレッシュして次の仕事に取り掛からなければならないのでしょうが、わかってはいても実行するには強い気持ちが必要となりますね。
たった5分でもいいから周囲と隔絶してウォークマンで好きな一曲を聴くだけでもずいぶんと違うとは思うのですが。
わたしも石破先生と同じでキャンディーズのファンでした。気分転換には最高です。

投稿: 鈴木 | 2012年10月 6日 (土) 22時02分

総裁選は本当にお疲れ様でした。政治には全く無関心だったのですが、数年前大晦日のバラエティ番組で、石破さんがジミー大西さんと対談しているのを見て、なんでこんな番組に、と強烈な違和感を持ち、かえって石破さんのことを知りたくなりました。その後国防を購入し、熱心な支持者になり、ブログは毎日チェックしてます。今後も応援続けます。頑張って!

投稿: えーりゃん | 2012年10月 6日 (土) 23時04分

「日本政府は中国に誠意を示せ」日中友好協会会長の加藤紘一氏


中国メディア・中国新聞社は5日、
社団法人日中友好協会会長の加藤紘一氏が現在の日中関係に関する談話を発表、
日中政府による対話の実現を呼びかけたことを伝えた。

加藤氏は談話の中で、国交正常化40周年にあたる今年に日中交流が停滞状況に陥ったことについて
「非常に残念だ」と語るとともに、 日本政府が言う「尖閣諸島の領土問題は存在しない」という主張について
「現実的に見ても、国際社会レベルで見ても説得力に欠けるもので、 日中関係の改善の役に立たない」指摘した。

そのうえで、日本政府に対して「両国の現状改善のため、中国側に誠意を示すことで両国の対話実現してほしい」と訴え、
速やかな行動によって日中両国間の往来や協力が順調に進むよう努めることを求めた。

(編集担当:柳川俊之)
サーチナ 10月6日(土)10時40分配信

この加藤紘一こそは河野洋平と並んで売国奴中の売国奴です。
本来は売国奴というレベルを遥かに超えた存在ですが、
この言葉しか浮かんでこないので、そのように呼んでいるに過ぎません。


「自民党の加藤紘一、山崎拓両氏らは24日に
「アジア外交ビジョン研究会」(以後・アジア外交研と称す)の発起人会を開催した。
安倍氏の外交に批判的な勢力の結集を目指すとしている。

谷垣派や山崎派から21人が出席、会長に加藤氏、顧問に山崎氏、会長代理に船田氏(津島派事務総長)らが就き、
「最優先課題として対中、対韓外交の改善」を趣意書とすることを確認した。

会長に就任した加藤氏は記者団に「外交、歴史問題では(安倍氏との)対立軸となる」と述べた。」

2006年08月25日(産経新聞より引用)


>中国側に誠意を示す

 この誠意を示すーという言葉ほど胡散臭いものはありません。
擁するに共産支那様の言う事を聞きなさい。そう言うことでしょう。
支那共産党のいう歴史の捏造を認めて、尖閣諸島を支那にあげてしまいなさい・・・と言う事なのでしょう。

ヤクザが誠意を示せ!と迫る時には金を出せ!と同義語です。
では、加藤紘一が言う所の誠意とは一体何をさすのか?
政治家なら抽象的な言葉を使わずにより具体的に語るべきでしょう。

もう、このような政治家は引退すべきですが、また出馬するようです。
この男は親中国の創価公明党ともべったりです。

「小選挙区は自民、比例代表は公明党」

今でもこんな事を言っている自民党議員がいるのですね。
だから創価公明党が比例区で当選者を出してしまうのです。
自分が当選すれば、比例区では自民党でなくても良いなんて、本当にばかげた話です。

安倍総裁はこのような老害を駆除して、
カルト創価学会と縁を切って次回の総選挙には臨まねばならないと思います。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52903620.html


投稿: 自民党内の売国サヨクを一掃すべき | 2012年10月 6日 (土) 23時25分

石破さん

いつもご活躍を楽しみにしてます。
今朝の辛坊さんの番組で、前原氏と出演されておりましたが、そこの答弁で解散日を決めて、特例公債法案を通すのは政権政党として出来ないような話がありました。
考えれば分かるが、直ぐに特例公債法案、一票の格差是正を通す必要があれば、臨時国会を開かない民主党はなんなのか。
また、自民党が悪いように言って、人質を盾に、解散の議論をできないようにしようかと思えるゆすり戦法が最低です。

あと、特例公債法案と同時に、ドサクサで人権擁護法案、外国人参政権など不要なものまで、国会で成立をさせないようにと思います。

期待してます。

投稿: HZM | 2012年10月 6日 (土) 23時51分

青山繁晴氏はテリー伊藤の安部バッシング発言を批判し、
あの時、安倍政権が如何に政治的な成果をあげ、また上げる寸前だったのかを解説している。

http://www.youtube.com/watch?v=R72EViDPucI&feature=plcp


この動画も早晩削除されるだろうが、その場合は文字起こしして残しておきたいと思う。

青山氏は言う。
安倍晋三氏は病気だけではなく、自民党内の親中派や親韓派によって引きずりおろされたのだと。

いまでも覚えているシーンがある。
自民党の会議で、安倍首相を目の前にして、同僚議員が安倍氏ーを徹底的にこき下ろしている。
記憶違いでなければ、その中に石破氏もいたような気がする。
じっと耐えて批判を聞いている安倍氏の沈痛な顔が今でもわすれられない。
かれらが面前で罵倒する後ろに、姿を見せていない長老の親中・親韓が控えていたのである。

青山氏の印象的な言葉は「安倍総理は(日本再生の)鍵穴に鍵を入れた。しかし親中派と親韓派がそれを回させなかった」という比喩である。

防衛庁を防衛省に格上げしたのは安倍さんでなくてもいずれは出来た。
その準備は橋本元総理がしていたが、中国のハニトラで敗れた、というのも意外だった。

青山氏は安倍首相の偉業として・・・

①憲法改正のための国民投票法の成立
②教育基本法の改正
③海洋基本法の成立

を上げていた。

③の海洋基本法を実施していれば竹島や尖閣や北方領土の問題も全然変わっていたという。

青山氏は自民党内にはまだ敵が多いから総裁選に出るのは早すぎると進言したという。

最後の言葉がとても感動的だった。

青山繁晴

「この鍵を回して開かずの扉を開く事によって、私たちは戦争に負けたと言う歴史から蘇る事が出来るという希望の扉の前に立っている」

http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/2887547/より引用。

投稿: 自民党内の売国サヨクを一掃すべき | 2012年10月 7日 (日) 01時04分

石破先生、
お疲れ様でした。
最近のTVのニュースや町中を歩く人達を見ていると、『この国、一体、どうなるんだろ・・・』と、不安に思います。
総裁選もそうですが、まず、東北はどうなっているのでしょう?
みんな、よその国の出来事だったように忘れていませんか?
民主党の『政治家ごっこ』や『イス取りゲーム』はもううんざりです。
そんなドタバタをやってる間に空き巣があちらこちらから入り込んでいます。
番犬も竹とんぼを持ったまま、隣の家のうるさい糞親父の顔を伺っている始末・・・・
軍事国家につくり上げる必要はありませんが、最低限、自己主張を正々堂々と言える国家にしてください。

投稿: TG | 2012年10月 7日 (日) 02時28分

日本国の未来を今、建て直しましょう。
次世代の為に!
貴方の真意に託したいです。

現実を受け入れ、直視し、確実に前へ、日本人らしく!

投稿: なかやま | 2012年10月 7日 (日) 03時13分

石破先生お疲れ様です。純粋な日本人じゃない反日政治家ばかりで最悪です、日本人の税金をむだに使い外国人生活保護や在日特権などなど、いったい日本はどうなっているんですか外国人に優しい国ですか。マスコミも信用できませんし、生活保護なんて廃止でよいです外国人を簡単に入国させ犯罪(在日)は多くなりしかも、通名で日本人がしたかのように送還もされない、韓国や朝鮮、中国にどんだけ日本は金をみついでいるんでしょうか、先生日本、日本人を守ってもらえませんか

投稿: もも | 2012年10月 7日 (日) 05時25分

幹事長就任おめでとうございます。
安倍総裁とタッグで日本の舵を切って下さい。民主党に変わって3年、日本丸は沈没します。頼れる船長ならともかくこのまま沈没したら無念でなりません。
ところで、鳩山から始まった普天間問題は今オスプレーの配備に反対運動が起こっているのですが、ひとつ疑問に思っていることがあります。
それは普天間が市のど真中にあり危険というので、辺野古への移設があったにもかかわらず、それに反対して今に至っていると思うのですが、これら反対派賛成派の構図はどうなっているのでしょうか。
民主党はこの件で何回沖縄に足をはこんだのでしょうか。ほんと土下座してでもまず謝罪してもう一度辺野古への移設をお願いしなければならないのではないでしょうか。

投稿: 因幡の白兎 | 2012年10月 7日 (日) 06時22分

先生は政治家として存在感あり尊敬し将来を期待する。”近い内解散”は永田町の言葉であり国民との信頼支持から掛け離れてしまった政権は砂上の楼閣で何を決めたとしても崩れると言う国民の目からの言葉で民主党を攻めるべき。菅さんの言葉は永田町の言葉でしかなくどっちもどっちと取られてしまう。自民支持者としての心配事。

投稿: 田中 實 | 2012年10月 7日 (日) 09時14分

ご多忙のご様子は容易に想像がつきます。どうかくれぐれもご健康に留意されて、万が一にもご病気などにならないようお祈りいたします。ところで、テレビのインタビューなどで主張をお聴きしますが、常に防衛政策について説得力のある発言をしておられることで、われわれ国民に安心感を与えてくださいます。ただ率直に申して物足りないのが、経済対策について、あまりご発言が無いことであります。現今の日本の課題は、勿論、国土防衛と、そのための外交政策の再構築ですが、それにもまして経済再建が大事と思います。確固たる外交と国土防衛の基本には、確固たる経済が有るべきだからです。失われた20年には自民党の政策の不足があったし、そのうえでさらに民主党の無為無策が重なりました。どうか石破議員には、防衛政策とともに、経済政策の再構築に最大のご努力をお願いしたいと思います。さもないと、再び政権に返り咲いたとしても、たちまちのうちに国民の支持を失うものと想像いたします。そのようなことにならないよう、石破幹事長に大いなる期待をしております。ご自愛ください。

投稿: 藤木  潔 | 2012年10月 7日 (日) 09時53分

石破幹事長。ここでの久しぶりのお言葉・・・何故か涙がこみ上げてきました。
まるで再会できたかのように(笑

連日の報道や番組出演等で多忙極めているとは想像しておりましたが、
石破先生の口から「ここまで慌ただしい・・・」と思わず出るほど、なのですね><

ご自身を見失ってしまいそう等、
常日頃から真心こもった発言をされている石破先生がそんなことになったら
「らしさ」形無しです!!
(~いつも口からでまかせ風まかせ~なんて政治家はそれでもいいのかもしれませんが。)

余計なお世話かと思いますが、
どうぞご自身の為にも、自分を見つめ直すお時間が捻出できることを祈るばかりです☆

ここへきて
「特例公債法案や一票の格差是正」をせずして『解散』などという雰囲気が出ているようです。
お願いです!
いくら民主党が節操ない態度でも、
これをやらずして解散に追い込んだりしないでください!
石破先生が総裁選でずっと訴えてきた『自民党の再生』はその瞬間に消えて無くなります!

その先の勝利の為に、今は負けてください。


毎回になりますが、最後に、どうか、心身共にご健康でいらしてください。
国家国民の前に、まずはご自分を一番大切に!です。

投稿: Milon | 2012年10月 7日 (日) 11時28分

石破様。初めてコメント致します。
私は香港、中国在住の日本人です。

自民党の総裁選はあと少しのところでした。大変残念に思いますが、こんなに多くの方の指示を得られた事は、今の石破様のご努力につきると思っています。

ご存知の通り、8月~9月にかけて、私のいる中国は反日デモが各地で起こりました。今回は私の町でも日本料理店などがことごとく破壊され、日本人はとても不安なときを過ごしておりました。そのなかで今の政府の対応は、『邦人の安全確保を』とはいうものの何一つ私たちが実感できるものが無かったのが今の政権です。

どうか、自民党が今後を引っ張っていってください。宜しくお願いします。私たち海外のものは国内の人々以上に日本政府を頼っています。

ながながと書きましたが、どうか、お身体を大事になされ、今後の自民党を背負っていって欲しいと切に願っております。

海外より石破様にメッセージが届くことを祈っています。

投稿: 齋藤 | 2012年10月 7日 (日) 13時02分

石破さんに忘れないでいて欲しいのは自民党がクズすぎるから民主党みたいな売国政党に国民が期待してしまった事。
次、自民党が政権取ったとしても昔の自民党時代のやり方に戻ったら全く意味がない。
安倍さんと一緒に何とかしてよ。

投稿: 木村束麿呂 | 2012年10月 7日 (日) 14時12分

石破先生
新潟市の哲郎です。幹事長に就任され、毎日お忙しいことと思います。我を忘れそう〜とブログに書かれておりますが、私は、今までの先生のテレビ等での発言を見る限り、そんなことはないと感じますし、これからも変わらないと思います。先生の信念を貫いて、日本をより良い方向に導いてください。阿部総裁と石破幹事長で日本が良くならないなら、正直、諦めですよ!現状、他に玉がいませんよ。
石破先生、私からの提案なのですが、これから大事な選挙を控える中で、阿部総裁と石破幹事長、たまには一緒にテレビ出演されてはどうでしょう?両者の思いも共有出来るし、これからの政策等について同時に発信出来る。かなりのメリットがあると思うのです。仮に別々にテレビ等に出た場合、意見や思想について違う発信をした場合、また修正となる…またか?と国民は感じるのです。つまり政治姿勢の一貫性の問題なんです。別々に出ているほうが、二つの電波を発信出来るから、強力に思えるかも知れませんが、むしろ選挙までの限られた時間の中で、一つの太い電波を発信した方がよいのではないでしょうか?阿部石破共同発信なら、かなり強力だと思いますよ。へっぽこ宗教政党と組まず、単独過半数をとりましょうよ!!!私は出来ると信じています!検討してください。必ず効果がありますから!

投稿: 哲郎 | 2012年10月 7日 (日) 14時52分

とある記事を転載します。
まさにその通り!と思う人も多いのではないでしょうか?
石破さんなら、言われなくても分かってるよと思われるかもしれませんが、参考までにご一読くださればいと思います。

=====以下転載文======

韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘
http://www.news-postseven.com/archives/20121007_147066.html


人気ブロガーの「ぐっちーさん」こと、投資銀行家の山口正洋氏が初の著書『なぜ日本経済は世界最強と言われるのか』を上梓した。なぜ日本経済は世界最強なのか。

 今や日本人の、日本経済に対する評価は著しく低い。「日本は名目GDP(国内総生産)で中国に抜かれた。中国経済にどんどん飲み込まれて、きっと生活は貧しくなる」と、多くの人は思い込んでいる。

「かつて日本はGDPで独仏などをどんどん追い抜いていきましたが、今の独仏の国民が日本よりひどい生活をしているでしょうか。つまり、GDPのような全体の数字では国民の豊かさは示せないのです。そもそも、中国が経済成長を続ける一方で日本の成長がマイナスになっているならいざ知らず、GDPも外貨準備高も増えている。日本経済は後退などしていません。

 それから、2011年10月、中国ではここ10年で初めて公示不動産価格が下落。なにがなんでもGDP成長率8%を死守してきたのに、2012年1~6月期はついに7.8%と8%割れとなったことに象徴されるように、中国経済のスローダウンはすでに始まっています。

 われわれ投資ビジネスの最前線では、中国離れが加速しています。中国に進出した多くの企業が、ルールをルールとも思わない中国企業に騙されて大損害を被り、“やはりアジアでパートナーを組むなら日本”と考えを変え始めています。かつてのジャパン・パッシングから、いまやジャパン・リターンなんですよ」(山口氏)

 では、お隣の韓国と比べてはどうか。最近も、「サムスンはパナソニックやソニーを圧倒している」と報じられているが。

「どこが負けているのでしょうか。あれだけウォン安政策で国内インフレのリスクをとって輸出に傾注しているのに、対日貿易で黒字になったことは過去一度もない。東日本大震災でわかったように、日本からのコアパーツの輸出が止まれば、サムスンはスマートフォンの製造もできない。ウォン安・円高でどんなに購入価格が高くなっても日本製の部品が必要不可欠なんです。

 さらに、韓国はデフォルトを懸念してか、昨年10月に日韓通貨協定での緊急支援額の増額を要請してきて、日本はそれに応えて130億ドルから700億ドルへ増額している。これが韓国経済の信頼性にどれほど寄与しているか、言葉では言い尽くせないほどです。韓国経済の生殺与奪権は日本が握るといっていい」(山口氏)

 日本人はそろそろ“自虐経済観”を捨てるべきだ。

※週刊ポスト2012年10月12日号

=====ここまで======

日本と言う国は、常に「善意」と言う意図を込めた行動を今まで取り続けてきました。
相手に良くして上げれば、自分に対しても良くしてくれるだろう。
それが人間としての当たり前の感情であると。
しかし、その考えはただ甘いだけなのです。
少なくとも、隣国の2カ国に至っては、恩を仇で返すのが当たり前と言う文化を持っています。
自国の利益の為なら、平気で嘘を付き裏切るのも辞さない国です。

いい加減、日本には牙がある事を教える必要があります。
中韓のATM等と馬鹿にされる日本の汚名を払拭するのは、日本人自身でしかなし得ないのですから。

強くなる為の一案として、本日「たかじんのそこまで言って委員会」で勝谷氏が言いました。
原子力潜水艦を持つ事が重要。
原発が減退していく中、技術者が中韓に流出する事を防ぐ為にも、国防の為にも、原子力潜水艦の存在は一石二鳥にも三鳥にもなるのだと。
私もそう思います。
また、仮に減らしていくにしても、廃棄される核燃料などのリスクを減らしていく為にも技術者は必要であり、原発ゼロを安易に掲げる民主党の愚かさは、ただの大衆迎合に他ならない
中韓に技術を流出させる事だけは絶対にあってはならない。

強い国になるにはビジョンが必要です。
場当たり的に耳障りのいい政策を実行する愚かな民主党を早く潰して、自民政権を実現下さい。

投稿: 虎 | 2012年10月 7日 (日) 15時30分

総裁選お疲れさまでした。
幹事長としての先生のご活躍期待しております。

ところで復興予算が復興以外の用途に使われているとのことをニュースで聞きました。復興に使われるとのことでいやいやながらも納得して増税を受け入れた人は多いと思います。
復興のためだったはずの増税だったのにこのような事が許される事に腹立たしい限りです。
特例公債法案だって簡単に通されれば同じように無駄遣いされてしまうに違いありません。復興予算の無駄遣いがきちんと精査されるまで特例公債法案は通すべきではありません。
たとえ特例公債法案に対して審議拒否しても復興予算の無駄遣いの精査という大義名分があれば納得する人は多いと思います。

投稿: qwerty | 2012年10月 7日 (日) 15時43分

【ラングーン事件から29年】

 10月9日は、ミャンマーで起きたラングーン事件から29年目にあたります。この事件は北朝鮮と云う国が他国の英雄の霊廟まで利用して敵対する国家の首脳の爆殺を図った事件として今も記憶される事件です。ミャンマーはこの事件の実行犯である北朝鮮の将校を3人逮捕し、裁判にかけ犯行の詳細を世界に知らしめることになりました。この裁判が無ければミャンマーの軍事政権の関与が当時噂されていたと云う事情もあり、また建国の英雄の墓を暗殺の舞台に利用されたと云うことでミャンマー国民の怒りもあったことで、ビルマ共産党さえ強く非難したようです。その結果ミャンマーと北朝鮮は国交断交に至りました。しかし、2004年になって、この両国は国交を回復しています。どういう理由があったのか? ネットでも解説するところはありません。間にシナの関与が疑われるぐらいです。ミャンマーは国交回復の見返りに核施設の建設を要求したのではないかと疑う人はいるようです。2009年の朝日新聞の外信記事で『オーストラリアのシドニー・モーニング・ヘラルド紙(電子版)は1日、ミャンマーからの亡命者の証言として、ミャンマー軍事政権が極秘に原子炉とプルトニウム抽出施設を北朝鮮の協力で建設している、と伝えた。北部の山中の地下にあるとされ、5年以内の原爆の開発を目指しているという。』また、読売新聞も2009年8月の記事ですが外信記事としたうえで『ミャンマー陸軍の核関連部隊に所属していた元将校と、軍政の指示で北朝鮮との核関連物資の取引に関与していた企業の元幹部の2人が亡命先のタイで、豪州国立大の研究者らに証言したという。それによると、両国の協力開始は9年前にさかのぼり、秘密施設はミャンマー北部の山に掘ったトンネル内に建設されている。同紙は、北朝鮮には、今後寧辺(ヨンビョン)の核施設を完全閉鎖した後も、ミャンマーの秘密施設で核技術を温存する狙いもあると指摘している。』
 国交断交をしていたのは世界を欺く姿ではないかと思いますね。ミャンマーは自国民にその一切の説明をしていないようです。民主化で笑顔を振りまくスーチー女史は、利用されているのではないかと思いますね。これらは2年も前の新聞に載っていた情報で、その信憑性が正しいものかどうかも含めて検証されたものではありません。疑惑の噂話が記事になったのかも解りませんが、これに関して米国のクリントン国務長官が当時タイを訪問した際、『クリントン米国務長官は七月下旬、タイのアピシット首相と会談した後の記者会見で、北朝鮮からミャンマーへの核技術移転の可能性に強い懸念を表明。』していたことがあったのは事実です。それにしても、ミャンマー政府の国交断交を覆すほどの見返りとは何か? ラングーン事件ではミャンマーの閣僚も4人爆殺されていたのに、その犯罪国家の北朝鮮と国交再開である。外交とは何かを考えさせる瞬間ですね。それはさておき、我が国の外務省はこういう情報を掴んでいたと思いますが、国民に知らせることがありませんね。ミャンマーのことになるとスーチー女史の話題しか報道することが無いマスゴミの姿も問題です。国民の知らない処で核開発施設の蔓延が静かに起きていると云うことは、かなりやばい話ではないですか? 北朝鮮とミャンマー共にシナの衛星国家のような連中です。民主党の能天気な政治家や経団連の金の亡者が、ミャンマーのインフラ整備が金になると浮かれている場合ではないですよ。現実に起きていることも国民は知っておかないと手遅れになりますね。東南アジアで何が起きているのかについても知っておくことは重要です。

投稿: 旗 | 2012年10月 7日 (日) 16時06分

民主党元支持者です。
10月6日放送の”十字砲火”は最も尊敬に値する政治家石破議員と最も良心的なジャーナリスト(と私は思っている)長谷川幸洋氏との顔合わせで期待されるところでした。しかし石破議員は幹事長として安倍総裁の意向に従って職務を遂行されていることと野田総理への有効な対抗策が見出せていないことにより、重苦しい議論になっていました。これはいたしかたなかったと思います。
石破議員が普段読まれない朝日新聞紙面ですが、哲学者國分功一郎氏が野田総理を次のように述べていました。
「野田佳彦さんは、官僚とアメリカと電力会社に要求されたことを、まるで自分の決断のように語るだけのひとでした。作家の高村薫さんは彼を『ただのしゃべる人形』とよびましたね」(10月2日付朝日)
 野田は石破議員には及ばないものの、駅前演説で鍛えた演説ぶりは民主党内では屈指です。しかし、なぜか石破議員と違って、こころに全く響かなかった。國分氏はさすがに哲学者です。私が腹立たしく思っていたことをわずかな言葉で適確に表現されました。
 同じ紙面で國分氏は安倍総裁のことも表現されておりましたが、ここではやめておきます。

 民主党元支持者から見ても野田は嘘が多いし誠実さのかけらもない。周囲の前原、玄葉、細野各氏やその他党員はそれを承知の上で支えているのか。私には今さらながら民主党の闇は深い。石破議員の政治家としての大きさがその闇を打ち破って、解散を勝ち取れるか期待したい。

投稿: もともと関西 | 2012年10月 7日 (日) 16時13分

尖閣が中国のものでない証拠を集めた動画です。
見るまでもないとお思いでしょうが、是非ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=05x4iciT_z8&feature=player_embedded

投稿: 虎 | 2012年10月 7日 (日) 17時00分

政治家って、増税することで国民の財産を盗む盗人だとおもいます


だって、国民のこと考えている政治家なんて一握りいればいいほうでしょ?

投稿: 小森直紀 | 2012年10月 7日 (日) 17時59分

【在日コリアンの女性から献金を受けていたことが発覚し、外務大臣を辞任することになった前原誠司議員を不服に思ったのか、在日コリアンがTwitter上で自民党の議員に通名で献金しようと呼びかけをし、話題になっている。】

石破先生、お疲れ様です。
ご存知かと思いますが…気をつけてください。

投稿: 因幡と但馬の混血児 | 2012年10月 7日 (日) 18時56分

《検索ヒット件数:Diaoyu 6,570,000、 Senkaku 4,790,000》
Googleで英語ページの検索をすると、ヒット件数が以下のように
なります。
Senkaku:4,790,000
Diaoyu(尖閣中国名):6,570,000
Takeshima:1,640,000
Dokdo(竹島朝鮮名):1,980,000
これから類推すると、中国、南朝鮮の主張支持の方が、日本へのも
のより国際世論で優勢である可能性が高い、と予想できます。もし、
ICJの司法判断が国際世論に影響されることがあれば、日本敗訴の
可能性もあります。これはChinkと南Gookが、以前から積極的かつ
戦略的に、自己の主張を国際社会にアピールし、国際世論形成を
してきたからです。このような運動は、政権のみならず、国民、国外
在留市民、国外移住者まで一丸となって、継続されてきました。最
近では、Chinkによる尖閣のアメリカでの意見広告
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120929-OYT1T00408.htm?from=top
があります。

このような情報戦の結果として、Chink, Gookの、日本を戦後秩序への
挑戦者としての悪役に仕立て上げる反日プロパガンダにより、国際
世論が、親日的ではなくなりつつあります。例として、
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120927-OYT1T01125.htm
で示されるような、アメリカでのChink寄りの記事があります。ま
た、日本悪役説定着のネガティブキャンペーンにより、
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120922/amr12092216230005-n1.htm
にあるような、ワシントン・ポストの記事まで出てきました。

以上のようなChinkとGookの情報戦は、日本弱体化構想のための、
体系的な長期的国際戦略の極一部です。つまり、これらの反日民族
は、政治、経済、軍事、文化などの多分野において、対日本攻撃
戦略を持っています。各分野の戦略は、巧妙かつ有機的に相互作用
しあい、機動性もあります。これに対し、伝統的に日本は、無垢で
純情可憐であり、戦略もありません。よって、日本はChinkとGookの
戦略上のアクションに対し、泥縄式で対処するのみです。その上、
機動性と決断力の欠如により、日本の反応はtoo little, too lateです。
例えば、前述のChink意見広告に対し、新聞社に抗議するだけで、
反論の意見広告すら出しません。(もし反論の意見広告を出すなら、
日本が中華帝国主義の犠牲者である、と主張するのが効果的です。)

ところで今後、Chinkは対日戦略において、日本の孤立化の誘導を、
国際社会に仕掛ける可能性が大です。例えば、国際的水平分業のサ
プライチェーンからの日本企業の締め出し等が、予想されます。も
しそうなれば、日本企業の競争力は低下し、日本の産業は根腐れ状
態になります。その他、多角的な戦略的攻勢が、予想されます。し
かし、戦略なし泥縄式の日本では、モグラ叩き状態になり、これらの
攻勢に対し、防御できる可能性は、極めて低そうです。

ChinkとGookの反日攻勢に対抗するため、日本も長期的総合戦略を
持つべきです。この戦略に必要なものには、情報処理能力、大局的
視点、長期的視点、機動性、国際性等が、挙げられます。特に情報
処理能力が基本で、その他の項目は、それに依存します。情報処理
能力は、収集、分析、伝達からなります。また、最重要項目は、機
動性と国際性です。日本の最大の弱点は、これらの欠如です。これ
は、日本企業がGookに劣勢となっている原因でもあります。日本企
業は国際的ニーズを把握できず、Gook企業に連敗です。国際的
商談でも、Gook企業はその場で本国との連絡をとり、結論を出しま
すが、日本企業は一旦持ち帰り、後日回答となることが多いようです。
政治的にも、日本が首都機能移転の話が出てから何十年何も進展
がないのに対し、Gookでは、ロ・ブゲンが提唱してから、約十年後の
リ・メイハクの時代になり、セソウ市への一部首都機能移転が始まって
います。まず、この弱点克服が、対抗策の第一歩です。

投稿: 佐藤浩史 | 2012年10月 7日 (日) 23時17分

体に気を付けて、信念を貫いてください。
応援しています。

投稿: keiko_olive | 2012年10月 8日 (月) 00時11分

素朴な疑問ですみません。
政争をするのがあなた方のする事?
政治をする事があなた方のする事?

見ているとよく解らないのですが?

後1年の政権ですよね?
有っても?
条件なんて付けず国会に開きましょうよ、それが国会議員の仕事ですよね?

そこで議論するのが仕事ですよね?
たしか中学校で習ったと思いますが?


石破さんは好きな政治家な一人です。

だからお願いします政治をして下さい。


これ以上幼稚な政治は見たく有りません。


投稿: 原田康弘 | 2012年10月 8日 (月) 02時51分

大変ですね…(>_<)休まる時間も少ないでしょうから、せめて美味しいものを食べてリラックスしてください。これからカニの季節ですからね!ついに食のみやこ鳥取が真の力を見せる…(`・∇・´)!

投稿: もも | 2012年10月 8日 (月) 11時33分

【韓国】五年間でレイプ事件を起こした学生の数 → 中学生900人、高校生531人、小学生111人
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent1201m_View&corp=fnnews&arcid=12100510555939&cDateYear=2012&cDateMonth=10&cDateDay=05(原文ソースは韓国語)


こういう危険な国である事をマスコミは一切報じないのが日本の危機です。
国民にこういう情報を流さない事は、国民のマイナスになります。
議員さんからこういう問題を提起して欲しい。
現在進行形で世界中に売春婦をばら撒きながら、確固たる証拠も無い慰安婦問題を延々に突きつけてくる理不尽な国。
世界でも韓国人だけが持つ「火病」という精神病がある事からも、この国の人間は異常です。
その証拠に韓国国家自体が、国民全てに精神病鑑定を義務付けています。
試し腹や人間の糞尿を食するという文化も実在する。
日本はこういう韓国の悪習を多少なりとも改善させた善行を行ったと言えますが、あの国には恩を感じるより、とにかく日本が余計な事をしたというプライドだけが先行してるのでしょう。
そして、現在進行形で「日本は悪」という反日教育をし、K-POPなどというお笑い芸で外貨を稼ぐ為に必死。
日本から技術や文化を盗み、日本の企業に大打撃を与える事を使命と感じてもいます。
今度は水事業で日本企業を潰すと大々的に息巻いてますし。

反日教育が続く限り、あの国の人間が笑顔で近付いてきても
「日本憎し!打倒日本!」
と言う気持ちが根底にあることは間違いない。
仮に反日教育が終わっても、今後何十年かは教育を受けた人が子供世代に語り継いでいくでしょうし。

もうね、根を絶ちましょう。
こんな異常な国と国交を持つ必要が何処にあるのです?
いい加減、国会議員の皆様は気付いてください。
ただの差別で言ってるわけではないのです。

投稿: 虎 | 2012年10月 8日 (月) 12時53分

石破さん ≪未熟歪与党など今更どうでも好いのであって‥≫
日経【民主、国対・政調など横断会議】
民主党に限らず全ての「選挙互助会」は、会議の間口を広げ参加者を増やせば増やす程に、論点は「選挙対策」に収斂して行く。
未熟歪与党には有効な選挙対策がある訳はないのだから、益々選挙が先送りされる。益々国益毀損の期間が長期化し傷が深くなる。

国家にとって未熟歪与党の動きなど今更どうでも好いのであって‥
国家国民をこの深刻な不都合な事態から救済するのは、間違いなく野党第一たる自民党、就中安倍総裁、次に石破幹事長になる。
私の期待はこの序列に逆らって、一義的に石破幹事長、二義的に安倍総裁に置かれています。石破さんへの信頼が強いという理由は然ること乍ら、安倍さんへの信頼がTV等へのご出演の度に低下するという事情もある。安倍さんの形相や言葉の勢いからは、その深刻そうな言葉を裏切って此の国が陥っている国難の深刻さが伝わってこない故でしょう。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年10月 8日 (月) 12時55分

石破さんhappy01
いつも国民のためにありがとうございますheart04

これからも応援させていただきますrock

どうかお身体には気をつけて、夢に向かって邁進してくださいませclover

投稿: Asuka | 2012年10月 8日 (月) 13時18分

 石破先生いつもお疲れ様でございます。

 遅くなりましたが、自民党幹事長就任おめでとうございます、今回の総裁選では安倍さんが勝利しましたが、党員票だけでなく、国会議員票を見ても石破先生が着実に支持を増やしていることが分かりましたね。

 安倍さんと石破先生だから安心しました、お二方とも国家感がしっかりしてらっしゃいますし、誠実で真面目だから、人として一番大事である信用が出来ます。

 自民党が政権を奪取するのも近いと思いますが民主党を振り返ると、前回の総選挙前には、アメリカ発の世界恐慌で景気が落ち込んだのを麻生政権の責任にされました。

 民主党は無駄を削減すれば十数兆の財源は簡単に出ると言って、様々な国民が喜びそうな政策を掲げましたが、財源に根拠がなく、財政を悪化させるだけの絵空事でした。

 更に安全保障に無知な鳩山さんは人間よりも珊瑚礁が大事なのか、現実を無視した発言で普天間基地移設を迷走させてアメリカを無駄に怒らせたり、政治資金収支報告書をずっと見ていなかったから、母からの多額のお小遣い?を知らなかったと嘘を言って脱税しており全く信用出来ません。

 小沢さんは暫定税率撤廃を早々と諦めて、天皇陛下を軽視して、中国人に媚びておきながら、小鳩体制が崩れると、やはりマニフェストを実行するべきだと、訳のわからない事を言う始末。

 菅政権は大震災を自身のアピールに使ったり、放射線の情報を公表しなかったり、漁船衝突事件の映像を公表しなかったり、船長をすぐ返したり、民主党政権になって外交での失敗も多くて、アメリカ、ロシア、中国、韓国との関係は悪くなってますが、一つ良かった点は国民が領土について危機感を持った事だと思います。

 小沢さんは国民の生活が第一という政党を作りましたが、一体いつまで大衆迎合を続けるつもりでしょうか?小沢さんは最初は本気で日本を良くしたかったのかもしれませんが、権力を握る為に手段を選ばなくなっていくうちに、政策はコロコロ変わり、自分の信念を見失い、目的達成のための手段が選挙だったのに、選挙が目的になって政策が手段になったから、手段としての政策には何の信念も無く、ただ国民が喜んで投票したくなるような甘い話を語っているのでしょう。

 結局民主党は政権交代が目的で集まった集団だから、信念のある政治家は少数で、政権交代の手段としての政策が実現するわけがありませんし、実現させる必要もありません。

 コンクリートから人へと言った民主党政権の時に、大震災が発生してコンクリートが大量に必要となり、また災害から人を守る為にもコンクリートの大切さが分かったのは皮肉な事だと思います。

 維新の会の動きを見ていると、寄せ集めの国会議員だったり、みんなの党との協力だったり、はっきり言って民主党の二の舞に近づいて来ています、橋本さんは数を集める為に急ぎ過ぎています、未熟な議員や、考え方の違う議員を寄せ集めても改革なんて出来るわけありません。

 長々と勝手な意見を失礼しました、石破先生の『国難』とても勉強になります、お体を大切にお過ごし下さい。


投稿: タナカ | 2012年10月 8日 (月) 14時17分

【日本維新の会に参加した国会議員】

 あのメンツを見て、自民党と民主党はさっぱりした気分になったのではないか? 役に立たない議員が自分から出て行ってくれたと・・・。早速、維新の会の内部で騒動を引き起こし、橋下党首の人を見る目が無いことがこれで露わになったと思います。C級政治家が9人も集まって主導権を主張している。馬鹿の極みである。橋下党首は、軒を貸して母屋を取られる寸前にあると思ったのか解りませんが、彼等のおかげで政党支持率の急落があった。暴落と言ってもよい。早速、みんなの党と由りを戻すと言い出した。機を見るのは素早い。9人の国会議員は、彼等に求心力が無い。身の程知らずと云う自覚もない。国政参加への布石の捨て石であるのに、その自覚はどこにもない。時間の無駄である。
 みんなの党は、党首の性格に問題があるようで、厄介な人である。江田氏の方に集まるのは党首の資質が招いた問題である。橋下氏もそれを承知しているのかも解りませんね。しかし、あの9人よりはましである。紆余曲折は、どこにでもある話であるが、解散総選挙は近いので大変な思いをしているのではないだろうか?
 C級政治家は厄介です。それは自民党にもそういう人がいるので、対岸の火事ではありません。松浪氏は自民党を離れて自分の価値を知ることになったのではないですか? 馬鹿な政治家と云う自覚を得られただけでも、今後に生かす何かを手に入れたと思います。
 日本維新の会をまだ支持する人々は、そこに橋下氏がいるからだと思います。まだ若いと云うことが救いになっているのだと思います。しかし、どうなることやらわかりませんね。暴落した支持率は、回復するまでが大変です。その手腕が注目され、さらなる暴落になるか、回復になるのか、年末までの期間限定政党で終わるのか?  難しいですね。

投稿: 旗 | 2012年10月 8日 (月) 14時49分

●韓国「頭を下げなきゃ日韓スワップ出来ないというのなら、必要がない」
世界で通用しないウォンの悲哀 by朝鮮日報

○韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘

日本製部品が韓国には必要不可欠で、
日韓通貨スワップ増額による韓国の信頼性寄与度は言葉では言い尽くせない by投資銀行家の山口正洋

われわれ投資ビジネスの最前線では、中国離れが加速しています。
中国に進出した多くの企業が、ルールをルールとも思わない中国企業に騙されて大損害を被り、
“やはりアジアでパートナーを組むなら日本”と考えを変え始めています。
かつてのジャパン・パッシングから、いまやジャパン・リターンなんですよ」(山口氏)

では、お隣の韓国と比べてはどうか。最近も、
「サムスンはパナソニックやソニーを圧倒している」と報じられているが。
「どこが負けているのでしょうか。
あれだけウォン安政策で国内インフレのリスクをとって輸出に傾注しているのに、
対日貿易で黒字になったことは過去一度もない。東日本大震災でわかったように、
日本からのコアパーツの輸出が止まれば、サムスンはスマートフォンの製造もできない。
ウォン安・円高でどんなに購入価格が高くなっても日本製の部品が必要不可欠なんです。

さらに、韓国はデフォルトを懸念してか、
昨年10月に日韓通貨協定での緊急支援額の増額を要請してきて、
日本はそれに応えて130億ドルから700億ドルへ増額している。
これが韓国経済の信頼性にどれほど寄与しているか、言葉では言い尽くせないほどです。
韓国経済の生殺与奪権は日本が握るといっていい」(山口氏)

日本人はそろそろ“自虐経済観”を捨てるべきだ。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4816.html

投稿: 日韓スワップ全額廃止してください。 | 2012年10月 8日 (月) 16時53分

安倍総裁が「憲法改正」を選挙の争点にしているのは民意を無視していると思います。景気対策、若年者の失業対策、少子高齢化対策、財政赤字、円高による国内企業の海外脱出、TPP対応、など国の根幹を揺さぶる問題を差し置いて「憲法改正」を持ち出す政治センスが信じられません。選挙民の中には「右傾化アレルギー」があると思います。「憲法改正」を持ち出して増える票と減る票のどちらが多いかを良く考えて頂きたい。選挙は幹事長の管轄と思います。アンケート会社に依頼して「憲法改正」で選挙に勝てるか調査してはどうでしょうか。上に述べた課題に真摯に取り組み実績を上げた後で安倍さんが「憲法改正」を持ち出せばまだしも、安倍さんの過去の失態を国民は忘れていません。この状況で「憲法改正」を選挙の争点にあげれば「改正反対」の人々が公明党やみんなの党に流れていくのではと思います。責任政党としての自民党を応援していますので現時的な判断をして下さい。

投稿: いど | 2012年10月 8日 (月) 19時48分

韓国の弾道ミサイルの射程制限が現行の300キロ・メートルから800キロ・メートルに緩和されることについて、日本政府は、「東アジアの緊張が高まることに直結するものではない」と冷静に受け止めている。
とのニュースがありますが、西日本が実質韓国の人質になったも同然です。
韓国は竹島問題で日本の仮想敵国になったも同然です。
韓国は嫌日政策を行なっており何時暴走するかわからない状況です。それなのに民主党政府及び防衛省はなんて能天気なんでしょうか。
もしかして自民党も同じ考えですか。
石場先生の考えが知りたいです。
ぜひご意見をお教えください。

投稿: これってナンなんですか | 2012年10月 8日 (月) 22時23分

石破さん、お疲れ様です。

総裁選で5人の候補者が出た時点で、私は地方の党員票が分散し、決選投票になって石破さんの対抗馬(安倍さんか石原伸晃さん)の人が総裁に選ばれるだろうと思っておりました。
失言(わざと?)もありあまり自民党員の人気がなかったようですが、私は伸晃さんの主張は、的を得ている部分があったように思います。例えば、日銀がいくら金融緩和をしても、市中の銀行からカネが流れなければ意味がないという発言です。金融緩和より(既にカネの量自体は豊富かと)民間の資金需要が増える政策が先というのは、まっとうな主張ではないでしょうか。
自民党内閣では石原伸晃さんを潰さず、要職に起用して欲しいなあと個人的に思います。とにかく実体経済がわかる人に政治を進めて欲しいというのが今の正直な希望ですね。

 一つ提案ですが、1000円硬貨を創設してはどうかと私は思っております。偽造問題などがあるから駄目でしょうか。また、2000円札は最近あまり見かけませんが、金庫に眠らせているぐらいならこれを交付金にする手はありませんか?

 今回、石破さんが総裁選の演説で、伊藤正義さんの話をされておりました。気骨のあるいい政治家が昔はいましたね。まさにあの時の「表紙だけ変えても駄目なんだよ」ということが今の自民党に言えないでしょうか。これから幹事長として党をどう変えていくか手腕が問われるでしょうし、評価されれば次こそ石破さんが総裁になると思います。あの小泉元総理も3度目の正直でしたからね。

これから大変でしょうが、ご活躍をお祈りしております。

投稿: 北島・神奈川県・無党派 | 2012年10月 9日 (火) 08時46分

おはようございます!! 昨日、講道館にて大変、厚かましくも、名刺交換の他に『今週、土曜日に結婚するので、メッセージを下さい。』と、結婚メッセージをお願いした柔道指導者の者です。

大変、お忙しいのに尚且つ、無理なご要望に笑顔で お応え頂き大変ありがとうございました。 少しお話しさせてもらいましたが、最もすきな政治家で、あの場面で会えるなんて夢にも思ってませんでした。


頂いたお言葉、『以和為貴』しっかり心に刻みます。サイン入りメッセージも家宝になります!

いまだ興奮さめやまないです。 本当にありがとうございました。

これから、だんだんと寒くなってきますが、どうかお体にお気をつけ下さいませ。


本当に本当にありがとうございました!

投稿: 陽司 | 2012年10月 9日 (火) 09時07分

韓国大統領が「天皇陛下に謝罪しろといった事は無い」等と発言したそうですが、まさか真に受けてませんよね?
あの国の人間は、息をするように嘘を付きます。
これは全世界の人が認識してる事実です。
あの国が日本と対等に語り合うのには、以下の条件が必要です。

●天皇陛下を侮辱した事を謝罪
●竹島領有権の主張を撤廃
●今まで日本が韓国に対して行った数々の支援を韓国国民に全て通知する
●反日教育の撤廃
●世界に対して行った慰安婦問題などの問題提起が間違っていたと
謝罪する広告を出す
●今後、日本バッシングは行わない
●日本への輸出品(主に食料)に対して、ツバや糞尿を混ぜ込まないよう徹底指導する
●日本文化や技術を盗まない
●著作権を尊重する

最低限でもこれだけの事をする必要があります。
これらの誠意を見せない限り、あの国と国交を持つなどありえません。
民主党政府が韓国にもし、歩み寄る事などがあれば、
もはや日本国民全てが黙ってないでしょう。
その瞬間、民主党=究極完全な歴史上稀に見る売国奴と、
後世に語り継がれるのは確実になりますよ。

投稿: 虎 | 2012年10月 9日 (火) 12時25分

【拡散希望】老人の在日工作員に気をつけよ!

このところ複数の方から、いわゆる「お年寄り」が、あちこちで、
「自分はかつて日本で、軍隊にいて、非道な振る舞いをした」
と吹聴してまわっているという話が寄せられました。

実際に軍人として戦争を「経験した」お年寄りが、
「自分は、上官の命令で赤ん坊を銃剣で殺した」
「上官の命令で村人を皆殺しにし、女性たちを輪姦した」
「町を守るための警備をしていたが、敵が攻めて来たら上官が真っ先に逃げ出したので、
自分も町の人たちをほったらかして、逃げた」等々と、
自分自身の実体験として吹聴してまわっている、というのです。

結論からいうと、これは「工作」です。

~~~~~

いずれも、その「お年寄り」の方は、年齢が70代後半から最高齢者82歳です。
私も最初、話を聞いたときには、びっくりしました。
けれど、年齢を聞いて、思わず「やれやれ」と思ってしまいました。

今年は、戦後67年経っているのです。
皆様にも、ぜひ、この67年という数字を頭に入れておいていただきたいのです。

大東亜戦争の終戦から67年経過しているということは、
終戦時点で最年少の兵隊さんだったとしても、
今年すでに「86歳」になっている、ということなのです。
82歳では、年齢があいません。

~~~~~

要するに冒頭に述べた、
「自分はかつて日本で、軍隊にいて、非道な振る舞いをした」
というのは、嘘ではないにしても、間に言葉が抜けている。
実際には、
〜〜〜〜〜〜〜
自分はかつて日本(であった朝鮮半島に住む朝鮮人)で、
(朝鮮戦争のときに、韓国の)軍隊にいて、
非道な振る舞いをした
〜〜〜〜〜〜〜
と告白しているのです。

~~~~~
以下省略 詳細は↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1660.html

投稿: 人権擁護法よりもスパイ防止法を!! | 2012年10月 9日 (火) 13時46分

【山中さんのノーベル医学賞受賞で】

 今年の3月読売新聞にこのような記事が載った。
『「3月の京都マラソンを完走するので、研究資金の寄付を」。iPS細胞(新型万能細胞)を開発した山中伸弥・京都大学教授が、
趣味のランニングを生かして、研究に必要な寄付金の募集をインターネット上で始めた。

 民間の寄付金が当初目標を下回っており、寄付の受け皿となる基金をアピールするのが狙いだ。 iPS細胞は再生医療の切り札とされ、国は山中教授らに多額の研究資金を出している。しかし、2014年度以降の資金確保のめどはついていないという。京大は09年度に、個人や団体から寄付を受ける基金を設立。寄付金の目標は年間5億円だが、約3年で集まったのは3億円余りにとどまっている。』

 民主党が行った事業仕分けでカットされた予算集めの為に、まさに体を張って予算の確保を行っていたのである。こういう事情を知っているはずの野田総理は受賞会見の最中に山中教授あてに電話をかけ、嫌がらせのような祝辞を述べたそうである。そして、田中真紀子文部科学大臣も調子に乗っていたずら電話をかけていたことが記者会見の最中に発覚しました。彼等の行為は、国民の神経を逆なでする目的でもあったのかと云うよりほかなく、ただただ呆れます。村田蓮舫行政刷新担当大臣のやった事業仕分けの被害をもろに受けていたから山中教授はその貴重な時間を予算獲得の為の雑事に奪われることになったのだ。2010年10月、ノーベル化学賞を受賞した鈴木章・北海道大名誉教授は、「研究は1番でないといけない。“2位ではどうか”などというのは愚問。このようなことを言う人は、科学や技術を全く知らない人だ」と蓮舫大臣を批判した上で、「日本の科学技術力は非常にレベルが高く、今後も維持していかねばならない」「日本が生き残るためには付加価値の高いものを作り、世界に使ってもらうしかない」「科学や技術を阻害するような要因を政治家が作るのは絶対にだめで、日本の首を絞めることになる。1番になろうとしても、なかなかなれないということを、政治家の人たちも理解してほしい」と述べた。今一度、政治家はこの言葉を噛み締めてほしいと思います。我が国の未来は、こういう分野での活躍にある。生き残る為に人材の活用を図ることが肝要です。民主党の馬鹿な政治家は、国民の前から退場して頂きたいです。

投稿: 旗 | 2012年10月 9日 (火) 13時55分

石破センセ
幹事長責務お疲れ様です。sweat01

まぁ~民主党の解散拒否(近いうち)は
酷いですね。danger
最強の布陣・適材適所と組閣は金太郎飴
(飴に無礼千万)ですが・・・
政党交付金も10月末を12月迄引っ張り
解散逃れに出ましたね。annoy

復興費も使途は別の事にバラマキ!
今更乍、福島入りの寸劇まで
M8を切り・・・興石氏も幹事長同士の
打診もなし、党首討論も逃げ・・・

何たる無様な政権与党でしょう~か?
石破幹事長の「ふさけるな!」は、
国民の声の代弁でした。punch

中山氏のノーベル賞の挨拶にmemoshine
「感謝と日本と日の丸」の発言に涙が出ました。crying
民主の事業仕分けパフォーマンスに
大幅な研究費の削減で自らマラソンに迄
参加して募金を募り、スパコンも然り
本当に民主党の連中に彼等を「誇り」とか
「同じ日本人として」とか一切言って欲しくない(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒・・・∞)ban

話は横道に逸れましたが、もう4人目の総理
も延命視野に画策に入った模様です。
審議拒否支持いたします。scissors

どうか、外圧やペンや言葉の暴力に屈せず
日本丸を舵を取って下さい。
私達もできる事、頑張りますから!!!faxtomailtotelephone

この3年ちょいで、日本の信頼も国力も
喪失感も経済も何十年も失われてしまいました。
「政権奪還」この4文字の中に込めた
国民の思いを是非、何年か後にfuji

「あの時は酷かったが、やっと本来の
日本に戻ったね!」と笑って、国民が安堵
できます様に、伏してお願い致します。

そうそう、今年は韓国に調達したおよそ
70兆円の返済年だと思います。
憲法改正も楽しみです。newmoneybag

※生みの苦しみの後に、必ずや成長を
信じています。cherryblossom

私の友人がミキちゃんの親戚というのも
マタマタ不思議な縁○←余談でした。
ご自愛も難しいでしょうが、
気晴らしの時間が少しでも出来ますように♪
shipairplanetrain

投稿: 憂国子 | 2012年10月 9日 (火) 15時09分

外国人が日本国内の土地を買う際の法律を何とかして欲しい。
また、外国人が日本人を利用して土地を購入するなど、様々な面での外国人に対する領土問題に関する法律を考えて下さい。

特に中国などは、国民ですら土地を購入できないのですよね?
(国は土地を貸すだけ)
広大な日本の土地を外国人が購入すると言う事を考えただけでも、本当に怖い!
ムチャクチャ怖いですよ・・・

買い手いなくて困ってる地主さんもいるのだろうけど、なんとかなりませんかね・・・

投稿: 虎 | 2012年10月 9日 (火) 17時17分

石破先生

党内力学もまだまだ影響が多大な中、党利党略ではなく、国民のためにと頑張られている先生の事ですから、心身共にかなりご多忙な事とお察し致します。
先生こそが我が国を牽引せねばならぬ身です。
あまり無理をされて体調を崩されては、それこそ国益を損なうというもの。

しっかり休息・睡眠を取ることを、できれば「職務」として加えて頂きたく思います。

応援しております!

投稿: ぱなとりん | 2012年10月 9日 (火) 18時13分

石破先生そして麻生先生お疲れ様です。
とんだ汚れ役でしたね!?

さて残りは…
日銀韓銀間の30億ドルが2013年7月迄、CMIの100億ドルが2015年2月迄でしたっけ?

まさか財務省&前原氏は韓国国債の格付けが上がったので追加購入しますって言わないですよね!?

投稿: 因幡と但馬の混血児 | 2012年10月 9日 (火) 19時14分

「慰安婦を否定すると、日本は世界で信用を失う」
と我らの河野洋平センセイが言ってくれたニダ =韓国 サーチナ


日本軍の慰安婦動員の関与を認めた「河野談話」を主導した河野洋平元官房長官が
「慰安婦問題を否定すれば、日本は国家の信用を失う可能性がある」と発言した。
河野氏の発言は読売新聞のインタビューによるもので、8日に同紙に掲載された。
複数の韓国メディアがこれを引用し、続々と報じた。


韓国メディアは、
「日本、慰安婦を否定することは国の信用を失うことにも」
「日本の河野氏、慰安婦を否定する日本に大きな危機が来る」などと題し、
「河野談話」の河野氏が日本が慰安婦問題を否定すれば、
国の信用が毀損(きそん)される可能性があると警告したと伝えた。

  
河野氏は「河野談話」は、韓国と日本はもちろん、
米国の国立公文書館などの資料を慎重に検討し、
当時の宮沢内閣の責任で決定した「内閣の意志」だと説明。
「資料上の証拠がないとからといって、(戦後)半世紀が過ぎて今も苦しむ女性(元慰安婦)の存在や
戦争中の悲劇までなかったといわんばかりの主張には、悲しみさえ覚える」と述べたと紹介。

  
また「慰安婦問題を否定する場合、アジアだけでなく、
米国や欧州からも日本の人権意識が疑われ、国の信用を失うことになるかもしれない」と警告した。


日本では、先月末にノーベル文学賞の受賞者である大江健三郎氏をはじめとする日本の知識人800人余りが、
「竹島は韓国国民にとって侵略と植民地支配の開始であり、象徴。
最新の領土紛争は日本の貪欲から始まった」と反省を要求した。
さらに、ベストセラー作家の村上春樹氏も領土紛争によって、
三国間の往来が途切れてはならないと懸念を示したと伝えられた。

  
韓国メディアは、河野談話の修正論に河野氏が直接強く反論を提起することで、
日本国内で河野談話を守らなければならないという声もさらに大きくなることが予想されるとの見方を強めた。

(編集担当:李信恵・山口幸治)

投稿: 真の敵は、日本と自民党に巣食う反日サヨク売国奴。 | 2012年10月 9日 (火) 19時14分

韓国との通貨スワップ拡大廃止・・あたり前です!韓国は「国債のレベルが上がったから日本に延長してもらう必要もない」と言っているようですね。自分達の金利がいくらか分かっているのでしょうか。アップルとの裁判でサムスンが敗訴となり、一時株価が暴落したのに、相変わらず経済音痴で、国債が不安定になっていることすら気付かない愚かな国。何度も経済危機に陥るだけのことはありますね。日本はもう韓国など支援する必要はありません。多くの日本人を殺して日本の領土を侵略しているテロ国家に、何故貴重な血税を使って支援してきたのか全く分かりません!二度と支援などしないで下さい!そして、日本からの借金も返済させて下さい。また、ドコモが、韓国電子マネー対応スマホ商品化に推進しています。頭がおかしいのでしょうか?ドコモは韓国製品に力を入れ、国民からどん引き状態。ユーザーはauに流れています。今や日本国民の嫌韓度は97%になっており、アメリカで特許侵害で敗訴し販売中止になるような会社の製品を押しても日本国民だって買いません。日本の領土を侵略し、日本の技術を盗もうとしている国の企業より、日本企業に力を入れるべきです。そのような売国的態度が国民から見放されてしまうのです。朝日新聞、NHK、フジテレビ、ドコモ等は今や日本国民から見放されていることに気付くべきです。

投稿: 日本の領土を侵略している国に支援など二度としないで下さい! | 2012年10月 9日 (火) 21時31分

朝鮮増税民主は最後の最後まで売国外道政権です。
紙くずとのスワップ枠700億ドル期限切れで130億ドル枠維持となりましたが、中央銀行間での融通枠を300億ドル(10倍に拡大)へ、新たに外為特別会計で300億ドルの融資枠を設定するそうです(合計730億ドル!)
その前に、貸した60数兆を返せ、いつ返すのか、利子だけでも払え、竹島も返せ、というべきです。
誰が決めたのですか!?
国会で追及できないのですか!?

自民が政権とったら、まずはパチンコ廃止法案を提出・閣議決定してください。
パチンコ30兆円産業の撲滅が、最大の景気対策であり、朝鮮の資金源を潰す一環です。
パチンコ議員・売国マスコミ・警察利権の抵抗は凄まじいでしょうが・・
パチンコ廃止決定後は、在日特権の異常性を追求し、史上最低の凶悪犯罪民族をあぶり出してください。
歴史捏造・河野談話は曖昧にせず、大声で完全否定してください。真実だから当然です。
また国内だけでなく、主要国での宣伝対策も強化してください。真の国益です。
これは人種差別ではありません。
日本に対する搾取・恐喝は断固拒否の姿勢を貫き、もし火病を発症したら国交断絶すればよいのです。

投稿: Y.K | 2012年10月10日 (水) 00時53分

正直私は石破さんで2つ信用できない部分がある。1つは経済問題に関しての理解。なぜ聡明な石破さんが20年間も結果を出せない能無し財務相の方向性を支持しているのか全く理解できない。はっきり言えばマクロ経済に関しては「音痴」です。

もう一つは歴史認識です。
以前石破さんは「日本はハルノートを呑んでいれば戦争に負けることはなかった」と発言していましたね?冗談ではありません。当時アジアでは日本とタイだけが独立を維持していましたが、タイはオランダとイギリスの緩衝地帯として「生かされていた」だけであり、現在のラオスあたりまでタイの領土でしたが、オランダに差し出すことで本土を守っていた、と言うのが実態です。(これはプミポン国王の伝記などに記されています。)

つまり日本が欧米に支配されれば、アジアで独立国は皆無となり、白人支配が完成していたのです。そうなればアフリカのように数百年もの植民地支配が続いていたでしょう。
この辺りの理解がどうも左翼者と同じ考えに思えてなりません。焚書で燃やされた本を読まれたことはありますか?私はそこまで勉強しました。
なぜGHQは戦前の日本の立場、欧米の植民地支配の実態を記した本などを隠滅しようとしたのか?私が書くよりも西尾幹二先生が詳しく研究されていますので一度お話を聞いて認識を改めて頂きたいのです。戦前のアメリカは石破さんが知っているアメリカではありません。
当時のアメリカはロクでもない国です。今の中国と何も変わらないゴロツキ国家です。

どうもここの人、というか石破さんの支持者は石破教という宗教の信者のような雰囲気がある。はっきり言えば石破さんはまだ何も実績はありません。安倍さんは党首選の間もテレビに出る時も常に「拉致問題を忘れない」という意思からプルーリボンを付けています。石破さんは付けていませんね。安部さんは「中国韓国に過度の譲歩は間違った情報を与える」とはっきり言っていますが石破さんは以前安倍さんの姿勢を批判していました。
このように行動だけを見れば石破さんが保守だ、と言う結論が出るはずはないのですが、なぜ安倍氏さんを叩いて石破さんを支持する人が存在するのか?はっきり言ってマスゴミに踊らされている、としか思えないんですね。マスゴミは基本左翼ですから安倍たたき、石破上げ、という時点でどちらがより近いか、わかりそうなものですが・・・

まあでも政権を取っていない現在、とにかく日本を立て直すために安倍さんを支えて解散総選挙で必ず勝って下さい。維新などにまともに国政が出来るわけはない。みんなの党も力不足(軍事の専門家がいない)、民主は・・・やはり自民党が勝つ以外に日本が立ち直る図式が見えてきません。安倍さんは河野談話を訂正する、と言っていますが、どうか石破さんは内部から足を引っ張るような真似はしませんよう。
あのような世迷言はさっさと暦史上から葬り去ることです。

投稿: 磯部 | 2012年10月10日 (水) 07時11分

お疲れ様です。
どなたかの書き込みにもありましたが、『公明党』との協力関係は速やかに解消すべきと思います。
地方の首長選とは言え、石川県の市長選で自公推薦候補が敗れました。地方は無所属候補・現職候補が圧倒的に優位ですが、『自+公』というのは自民が『保守系』なのに在日朝鮮カルト宗教団体支援党と組む不可解さが票に結び付かない原因と思います。
『選挙になれば、全ての党と全ての選挙区で堂々と闘います。』
『各法案で賛同出来る物には与野党関係なく賛成します。』
で良いのではないですか?初めから他党との協力関係が前提なんて、自民党支持者をバカにしていませんか?公明党を支持した覚えは一度もありません。
加藤議員他、訳の分からない親中親韓の議員の排斥も検討出来ていますか?
ご多忙中とは思いますが、ご一考下さい。

投稿: 直樹 | 2012年10月10日 (水) 07時39分

石破先生お疲れ様です。
先生のご活躍を真に願っている一人です。
党首選は日本国が先生を最後の切り札に残したものだったと信じて疑いません。
日本国民が幸せに平和に暮らせるように国を引張って下さい。
幸せ、平和。難しいですね。個人個人で定義が違いますから。幸せとは、明日に不安なく頑張れば道が開き未来の見える状況と私は思います。平和とは、誰からも脅されることなく脅える事も無い状況と思います。 正しい事を言っても歪曲されたり無視されたりする今の現状を変えるにはTVや新聞を先ず変えて下さい。日本を貶める寄生虫がH20年の調べで定住登録している者だけで59万人になっています。在日韓国朝鮮人に参政権を与えては日本国が静かに占領されてしまいます。ぜひとも公明党と手を切って下さい。彼らは20回以上も法案を出していますね。たちあがれ日本と組んで下さい。日本国を守って下さい

投稿: 中山 | 2012年10月10日 (水) 10時35分

レアアース「脱中国」
トヨタなど使用ゼロの磁石開発。車や家電のモーター用
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0902Q_Z01C12A0MM8000/

ついにこの時が来ましたね。
僕は本当に信じていました。
日本は危機に陥った時、そのポテンシャルを全開できるのだと。
やはり今の国と違い、民間は凄まじくレベルが高い。

「無いのなら作ってしまえ!」

と言う事に対する努力が凄い。
日本は海外から凄まじいほど高い評価を受けてるものがあります。
それは文化です。
例えばガソリンスタンドのサービスの高さ。
車の窓ガラス拭きや灰皿の処理、笑顔での接待、チップが要らない等々、日本人としては当たり前の感覚が、外国人にはブラボー!!
と言わしめるのです。
立体駐車場を見た外国人は、その構造物に驚嘆を示し、
ラーメンの美味さに絶句する。
アニメや漫画の面白さに涙を流し、親切な日本人に感謝をする。
そして数々の日本発の発明品を世界にもたらした。
そして今度は、レアアース代替品の開発・・・
これは誇るべきことです。
外国人が、日本でアメージングな出来事や物をみた時に、よく言う言葉があります。

「これが日本だ!だから好きなんだ!」
「これは日本が作った物か?だったらCGなどではない真実だな」
「また日本がやってくれたぜ・・・」
「おかしな物は全て日本から生まれる・・・(褒め言葉)」
「日本に行く理由がまた1つ生まれたぜ」
「日本が何をしようと驚かないぜ。あの国に不可能は無い」

どうですか?
たとえお世辞や誇張表現であっても、嬉しく感じるでしょう(笑)
日本はもっと、文化に対する援助をすべきです。
釜石人さんも書かれてましたが、中韓のイベント交付金に800億円も許してしまう異常な面が、日本にはあります。
ips細胞の研究にしてもそうです(事業仕分けでえらい事になってましたよね)。
アニメの下請け製作も、今や中韓への外注が基本。
あの国に頼らなくても済むよう、国内のアニメ産業(アニメーターの給料アップ)にも補助を出さないと、ドンドン廃れるどころか、技術もセンスも盗まれ続ける羽目になっています。
日本はこういう「日本独自の感性を発揮する分野」を大事にしないと、とんでもない事になる事に気付くべきです。

ちなみに、沖縄知事は帰化人です。
帰化した人を詮索するのは心苦しいですが、元が中韓どちらかの人間では、疑わざるをえないのが現状です。
オスプレイ反対にしても、彼の背後に何かいるのではと心配でなりません。
メディアに露出してるのが反対派ばかりなので、容認派の方が多いという事実を隠してますし。
オスプレイ配備を一番嫌がってるのは中国であるのは誰の目にも明らか。
純粋にオスプレイに恐怖してる沖縄県民もいらっしゃるでしょうけど、現実を直視すると事実は異なってきます。
冷静になれば、オスプレイ配備の必要性と合理性は、誰の目にも明らか。
古いヘリを飛ばし続ける事の方が危険性が高い事実に、反対派はあえてスルーしてますしね。

投稿: 虎 | 2012年10月10日 (水) 10時43分

反日国家への制裁をなぜ、日本は行わいないのでしょうか?

韓国大統領による、天皇陛下への非礼な発言は、けっして、うやむやにしてはなりません。

先の発言の撤回、と謝罪は、継続して求めていかなくてはなりません。

また、反日国家、反日教育を行っている国への、支援、援助は、すべて停止するべきです。

反日国家に支援していては、反日教育を認めていると、世界からは見られてしまいます。

彼らが、反日政策を取る限りは、支援や援助は停止するべきです。

反日国家に支援、援助するお金は、すべて、日本の復興のために使うべきなのです。

日本人が働いておさめた税金を、反日国家に使うべきではない。

中国や韓国には、日本から原料や材料も輸出しておりますが、すべて輸出停止するべきです。

原料・材料が日本から届かない場合、中国と韓国では、大打撃を受けます。なぜなら、大半を日本から輸入して、製品を作っているからです。

日本は反日国家に対して、ひるんではなりません。

政治家だけに日本を任せていてはだめなのです。
わたしたちも政治に関心を持ち、わたしたちの手で、強い日本を創りましょう。

投稿: ききこ | 2012年10月10日 (水) 12時27分

初めてコメントします
どなたならきちんと考えて頂けるのか悩んだ末、私の中で一番信頼している政治家の石破さんにお願いしようと思いました。

新潟県の広大な土地が中国に売られようとしています。
中国や韓国に一度売られてしまえば二度と戻すことは出来ない事はもう子供にだってわかります。
何故こんな事になったのかなどは、石破さんもご存じのことと思います。
それについてどうこう言おうとは思っていません。
ただ、土地を守ってほしいのです。
法律を今から変えていては間に合いません。
お願いです。止めて下さい。
お願いします。
これ以上日本の土地を荒らさないように働きかけて中国への土地売却をやめさせて下さい。

投稿: 日本の土地を守りたい | 2012年10月10日 (水) 12時42分

石破先生

 幹事長ご就任おめでとうございますhappy01shine
とはいえ、先生からも愚痴?が出るほど
お忙しいようですね。
私にとってはテレビtvへの露出度が多くなって
「あっまた石破先生だ!heart04、さーすが・・フムフム・・think
と先生が本当に目の前の講師の先生になったようで ちょっとうれしいです。

お体をご自愛の上、日本国民のための政治を
お願いいたします。

山中教授のノーベル賞は 久々に明るい気持ちになった出来事でした。
記者会見で日本の国が応援してくれたとかおっしゃっていましたが、日本の科学予算を削りに削ったのは民主党政権です。
「2番でいい・・」とか変な大臣の言葉が
流れたとき、私の周りは誰もかれも大批判でした。
今 隣国の製品は安価で売っていますが、日本が進むべきはやはりクオリティが高いものを創るではないでしょうか?
私は経済に疎いですが、iPS研究でどのくらいの市場価値が開けるか(もちろん経済の問題ではありませんが)世界が証明してくれています。

自民党が政権与党になりましたら 医学に限らず様々な分野の基礎研究に予算を篤くしていただけるようにお願いしたいです。

私ごときが お願いなどして申し訳ありません。

今後のますますのご活躍を応援しています。

投稿: ブナの森 | 2012年10月10日 (水) 13時48分

>投稿: 磯部 | 2012年10月10日 (水) 07時11分

いつもながら見事な分析ですね。
私も磯部さんに同意します。

先日の「たかじんのそこまで言って委員会」TVでは、
安倍新総裁がゲスト出演されてました。
出演者みなさんが、安倍新総裁に
意見や注文をしてまして、とても中身が濃かったです。

ある出演者から
「石破さんを幹事長として使いこなせますか?
あの方は本当に保守なんでしょうか?
今までの行動や話からして、僕はとても保守に思えない。
なぜ保守と言ってるのかわからない。
自民党が困ってるときに党を出たし、
また肝心なときに裏切るんじゃないかと心配。」
ってようなこと言ってました。
他の出演者からも「そうだね」みたいな言葉がありました。

石破さんは国防には強いので保守と思われてるのかもしれません。
でも人権擁護法案や外国人参政権やTPPや
河野談話や靖国参拝やいろいろ危惧するところは見受けられます。

安倍新総裁は一貫してます。
安倍新総裁の下で共に頑張っていただきたいです。
保守として日本を宜しくお願いします。

投稿: 真の敵は、日本と自民党に巣食う反日サヨク売国奴。 | 2012年10月10日 (水) 16時44分

[社説]ノーベル賞の季節は間違いなくやってきたが... [韓国経済新聞]

2012年10月08日(月)午後05:18 一部抜粋


「国の信用格付けが日本を抜いた。
しかし、我々は日本との交易で慢性的貿易赤字国である。
日本の部品素材が入らなくては作れない輸出品目がほとんどである。
私たちの衛星も日本のロケットに乗せて打ち上げた。
サッカーで日本に勝ち、PSY(サイ)の江南スタイルが世界を興奮させた、

しかし韓国と日本が1対19である分野がある。
まさにノーベル賞受賞者排出数字だ。
日本は昨日、再び医学・生理学賞を受賞した。
平和賞を除いて、学問分野だけを見れば、まったく0対18である。

世界で”日本人が最も滑稽だ”と知っている韓国だが、これが現状だ。」

ノーベル賞だけはパクれないからねぇ。

ノーベル歴史創作賞とか、

ノーベルYouTube再生回数賞とかがあれば、

確実に韓国人が受賞できるんだけどねぇw

投稿: はいはいw | 2012年10月10日 (水) 16時45分

お疲れ様です。
貴方を支持する地方の党員はアホですか?地方の意見が反映されない等とまだ言うのですか?反映されているから貴方が幹事長職に就いている事が分からないのですか?
マスコミが大袈裟に煽っているだけと願いたいですが、党員でない一般の国民が関心を持って見ている事に気づかないのですか?『自民党は一枚岩だ!』を見せつける場なのだから、不満や不平は文書で内密にすべきと感じます。
それとも、もう与党気取りなのですか?風なんか吹いてないですよ。『風向きが変わるかも?』程度なのが分からないのですか?大阪や愛知でやられたい放題のクセにアホですか?市長選も負けたのにアホですか?
少しは期待していたが、地方はまだまだ古臭い・薄汚い利権政治をしたいようですね。
自民党が政権を取り返しても、勘違いするアホがまた地方から出現しそうですね。
今後の幹事長の手腕に期待します。
お身体には充分気をつけて下さい。

投稿: 直樹 | 2012年10月10日 (水) 18時01分

幹事長 石破先生いつもありがとうございます。お忙しいなかブログ更新ありがとうございます感謝 tvニュースアンカーをみてました~青山さんの解説→日本は資源が無い国と言われていたが実は 日本国は廻りは海で囲まれてるが海底資源ハイドレートが 有るleftright何とか実用化に向けて予算を 日本は資源国だったんですねsign03 先生 1日1日も早く政権をsign03 少しずつ 朝晩は肌寒くなってきました…どうか お身体大切にheart01heart01私達いつも応援していますhappy01 いつも纏まらなくて ゴメンナサイ

投稿: KURO | 2012年10月10日 (水) 18時37分

石破さん  ≪日本は大国なのですから≫
石破さんに対して【経済音痴】という酷い言葉も巷間には散見されますが、そんな酷い評価をする向きには、如何に優秀で真摯な人物と雖も須らく人間個人には夫々に限界があるという現実(真実?)が理解されていないのだと思う。
何人も人間はスーパーマンなど万能では有り得ないのであって、国防と安全保障を得意分野とし深い知見を持つ人物が同時に、社会保障の専門家であり経済の専門家である訳がないのだから。

とはいえ、スーパーマンではない万能でもない優秀で真摯な人物が採るべきは、就中今は幹事長の職責を担っていても次には「国家の最も高く貴い身分」に就くべき人物なら、「不得意な分野」について高度で健全な精神と知識と叡智に溢れた人財達を分野毎に座右の近くに置き、具体策や詳細は兎も角、大局は会得しておくべきだと確信します。
換言すれば、細部に宿るのが悪魔ではなく神であるように、直感や感性を鍛えておくべきだと。
勿論、嘗ての愚かな菅某の如く「昔の学生時代の知己」ではなく、
今の半端な野田某の如く手近な「悪賢いモグラ」に頼るのでもなく、
日本と云う狭い地域に求めるのでもなく、広く深く永い視野でグローバルな世界に適切な人財を求めるべきは言うまでもない。日本は経済的にも文化的にも世界の大国なのですから。

「チーム石破」の組成をお薦め致します、早く!速く!(笑)
草々


投稿: 小倉摯門 | 2012年10月10日 (水) 18時46分

石破さん  ≪チーム石破≫
先日(10/3)、国際文化会館主催のフォーラム「東南アジアからみた日本の課題と展望http://p.tl/suMe」に参加してきました。

まあ、彼等は既に国政の中心に居場所を持つべき人達ではないのですが、流石に日本の叡智の視座の広深永さが素晴らしかった。
日本の過去について、惜しむらくは、彼らの優れた知見を国政の本流から排除し傍流に圧し込んだ「悪しき勢力」が未だに本流に居座っていることでしょうか。
・明石康 国際文化会館理事長
・田中均 日本総合研究所 国際戦略研究所理事長
また、近くの友国の叡智の広深永さが素晴らしかった。
・トミー・コー シンガポール外務省無任所大使

「チーム石破」のメンバーたり得る叡智が既に石破さんの周囲に少なからず存在していることは推測に難くはありませんが、明確な意思を以って「チーム石破」を現実に組成することがポイントだと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年10月10日 (水) 19時27分

はじめまして。幹事長就任でこれからますます多忙になると思われますが、お体を大事にしながら持ち前の発進力でご活躍をお祈りしております。

さて、世間では風化しましたが、私が未だに関心を持ち続けている口蹄疫事件について、当時の対応が適切だったのか、また、なぜあそこまでなったのかを政権奪還後は是非とも解明していただきたいのです。

当時、報道でも規制がかかっていた頃、遠く離れた南の町の惨状に絶句し、私の地元、北海道3区で当時農水政務官を担当されていたS代議士(現在は副大臣)の事務所に宮崎を何とかしてくださいとお願いした所、「自治体の要請がないのに、なぜ国が動かなければならないんだ!」と恫喝され、すっかり恐ろしくなって受話器を置いた思い出があります。

自民党が政権を奪還したときには、日本の宝である農業の職に就く方には町を破壊しかねないような人材だけはつけてほしくありません。

これも一つの国防だと思っています。

投稿: mamiko | 2012年10月10日 (水) 19時56分

【国会議員の立場を忘れた国会議員の謎】

 鷲尾英一郎政務官の発言が、問題になっています。尖閣諸島の所有権がシナ政府にあってもいい等と云うものであったそうです。竹島の件で、自国領土の放棄を記した文書に署名をした土肥隆一議員も、その署名を行った当時は民主党議員でした。民主党に現れるこのような議員の存在は、どこかからの指令でもあるのでしょうか? 
 彼等の支持者にどういう勢力がいるのか調べることも必要ではないですか? 外形的には自発的に行動したように見えていても、強力な指示が背後にあるのかも解りませんね。それが金銭を伴う支援であれば見つかった時の対応も楽で済みますが、例えば家族が絡む不法な要求などがあれば、容易に見つけることも難しいような気がします。あるいは支援者が脅迫されているとかになれば、より厄介な捜査が必要になると考えられます。しかし、外形的には自発的にそういう発言や行動を起こしているように見えるので、疑うのは難しいと思います。
 なぜ、国民を裏切る国会議員が民主党や社民党から登場するのか? あるいは自民党の河野洋平氏のような議員が出てくるのか?
 国益の意味を勘違いしているとか、敵対勢力に阿る理由の方が国益に叶うと思い込んでいるのか? 本人の説明が無いのでよく解らないと云うのが現状にあるように思います。河野氏は信念があって言った談話と言います。その信念は国益に反していても、信念を貫くことに意味があると考えているのかどうかまでは説明していませんね。「河野氏が考える国益」を質す人もいません。だから、誰にも解らないのではないかと思います。証拠もないのに信念の方が重要だと云うのは、政治家の言葉でしょうか?
 職業を間違えているようですね。学者か思想家、宗教家の言葉ですよ。自分はどういう職に就いているのかが抜け落ちた発言であり、行動ではないですか? 土肥氏は、宗教人として韓国に渡り領土放棄の文書に署名したと記者会見で述べていましたね。ならば、議員辞職、あるいは議員除名がスジではないですか? 国会議員の身分のまま韓国に渡った事実がありますよ。国会会期中であったので衆議院議長の許可も貰っています。土肥議員を衆議院から除名出来ないのはなぜですか? 職業倫理に外れる行為ではないかと思います。河野氏や鷲尾氏の場合も、現職に留まる意味がありませんね。国会議員の倫理観を問題にしないと、これからもこのような馬鹿が続きますね。、

投稿: 旗 | 2012年10月11日 (木) 11時10分

人事移動が終わり落ち着いた所だと思いますが、一癖も二癖もありそうな落ち武者幹事長との怪談がしばらく続きそうですね。

投稿: (^-^) | 2012年10月12日 (金) 05時57分

石破さん お疲れ様です。

民主の副大臣及び大阪の橋下の発言は許せません。
安易に愚かな発言をするから益々ジャイアン国とキムチ国にナメられる。

オウム事件の頃に【破防法】が議論された事が思い出されます。

外国人から献金を受けそれらの国のために働いているとしか思えない議員がいますね。売国奴と称する人もいますが。

戦前の【特高】のことは詳しくはありませんが、【日本版FBI】が必要と思いますがいかがでしょうか。


追伸
【息の長い潜水艦】と【哨戒機搭載護衛艦】は必要ですね


昼夜の気温差が大きくなってきました。健康に留意され益々ご活躍下さい。

応援しています。 

投稿: 日本人 | 2012年10月12日 (金) 12時53分

小倉摯門さん
相変わらず短絡的ですね。私が石破さんを「経済音痴」と侮蔑したのはいい加減財務省の愚かさに気が付いて欲しいが故。

日本には朝鮮人と違って「勝敗」だけでなく「平等、対等、引き分け」などもあるのですよ。人は全てに於いて「YESかNOか」だけでは割り切れない。当然知識に偏りが出るのも当然。防衛に関しては口を挟む必要性は全くない。しかし経済論は全く財務省の刷り込みと同じ意見を踏襲しているから目を覚まして欲しいがゆえに『グルーグマンを読んで下さい』と言っている。それを理解してくれる人物だと見越しているからです。
これが愚か者なら最初からここのブログに書き込みなどしない、時間の無駄だから。

投稿: 磯部 | 2012年10月13日 (土) 00時02分

石破幹事長、お疲れ様です。

幸福の科学の関連サイトが、

自民党・石破茂幹事長(守護霊)が幸福の科学と「国防対決」

というタイトルで霊言とやらを使い何やら語っています。

http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5001

即刻削除を申し入れたほうが良いと思います。

本当に誰が何をするかわかりません。

ゲル閣下、お気をつけください。

投稿: 土橋秀典 | 2012年10月18日 (木) 09時31分

年金や生活保護の財源が問題になってますが、給付額を半額にして免許更新の時に観る映画の社会バージョンを作り、健康で年金・生活保護が足りない人は一回観に来たら3000円を補填すれば良いのではないでしょうか?暇でお金を貰い続けると善くないので定期的な講義も必要です。

投稿: (^-^) | 2012年10月19日 (金) 04時36分

石破さんのファンです。早く自民党が政権をとることを望んでいます。
石破さんに一言、しゃべる時に目が細くなり、三白眼になってしまうので大変人相が悪くなっています。しっかり目を見開いてしゃべって下さい。三白眼は絶対にやめて下さい。

投稿: 大林 整郎 | 2012年10月19日 (金) 08時40分

秋の交通安全週間が終わりましたが交通事故のニュースが多いですね。交通事故は外観からシュミレーション出来るので事故が重なっても事故処理が比較的短時間で終わります。
しかし、詐欺・窃盗・インターネット犯罪等は規制や法や捜査能力が追い付いてない部分があります。殺人は時効がなくなりましたが、犯罪抑止の為にも民事の賠償請求も無期限にしてローン組んででも払わすべきです。

投稿: (^-^) | 2012年10月27日 (土) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/55819975

この記事へのトラックバック一覧です: 幹事長を拝命して一週間:

« ありがとうございました | トップページ | イシバチャンネル第二十五弾 »