« 幹事長会談へ? | トップページ | 不誠実な政権 »

2012年10月19日 (金)

解散時期など

 石破 茂 です。
 
 解散の時期を明示すべき、との我が党の主張に対して、「自民党は大人の対応をすべきだ。国会審議に応じて懸案を処理するほうが先だ」との、いかにももっともらしい主張をされる方が居られます。
 八月の税と社会保障の一体改革に関する三党合意の際の「近いうちに国民の信を問う」との野田総理の発言が無ければ、それはその通りなのでしょう。
 しかし、そもそも公約違反の消費税率引き上げに「政治生命をかける」と発言したのは野田総理です。
 国民・有権者に対して「無駄を省けば消費税引き上げの必要はない」と言い放って政権を獲得したのですから、その時点で解散して信を問うべきところ、「近いうちに国民の信を問う」ということで自民・公明の協力を取り付けておきながら、税と社会保障の一体改革関連法が成立したら、その約束は忘れ果てたような顔をすることが何故許されるのか。

 三党合意後の衆議院本会議において、民主党からは大量の造反がおこり、単独では可決できない状況に陥り、自民・公明の賛成でやっと可決に漕ぎ着けたのです。あの時自民・公明が反対に回れば間違いなく野田内閣は崩壊していたはずなのですが、自民・公明は信義を守って賛成しました。
 自分は約束は守らないでいながら、他党に責任を転嫁するような姿勢は断固として認められません。国会を開く条件を整えるのは政府・与党の責任なのであって、野党にそれを求めること自体非常識の極みです。

 田中法相辞任の報道がなされました。山岡、一川、田中直紀各大臣で懲りたはずなのに、一向に任命責任の重大さを認識していないこの総理は一体何者なのか。
 解散が無ければこの内閣が任期満了まで継続するのです。
 私たちは、今解散すれば有利だから解散を求めているのではありません。民主党は「解散から逃げてはいない」というなら、懸案を処理した後に速やかに信を問う、という国民に対する真摯さを持つべきなのです。

 外国人献金の件は、結果責任を認めるとともに、献金を受ける際に国籍確認を義務付けるなどのシステム整備を行う必要性を強く感じております。一部のご指摘にあるようなシステムはまだ完備されておりませんので、立法化の必要も含めて早急に成案を得たいと思っております。

 今週も、埼玉、高知、徳島、鹿児島、沖縄と廻り、その他都内での講演、テレビ・ラジオ出演、党内での会議等々、実にあわただしい一週間でした。落ち着いて物事を考える暇がなく、気力・体力を回復する暇もなく、やや危機的な状況かな、と思ったりもしています。

 週末は、久しぶりで地元に帰ります。もう当分帰ることもできなくなるのでしょうし、満喫、とまではいかなくとも、少しだけでも故郷の秋を味わいたいと思っております。
 日曜日は、TBS系列「時事放談」で藤井元財務大臣との対談が放映される予定です。ご関心の向きはご覧くださいませ。

 皆様、よい週末をお過ごしください。

|

« 幹事長会談へ? | トップページ | 不誠実な政権 »

コメント

外国人の献金問題等、今後のことも考えると自民党のなかでも脇の甘い行動をしないように幹事長が先頭に立って党内の引き締めをお願いしますね
なんだ自民党も民主党とかわらねーなとか自分たちのことは棚に上げて任命責任うんぬんゴネ徳みたいな行動に出られてはたまりません
EUという壮大な社会実験が大失敗に終わり、ギリシャ、スペイン、ポルトガルといった南欧諸国とドイツとの軋轢がかなり表面化してまいりました
当然その影響は中国及び日本、アメリカにも少なからずプレッシャーをかけてくるでしょう
今や外交のみならず財政もしたたかな行動が求められるようになりましたね
今朝の海外ニュースをみてるとドイツ、イギリスのニュースで日本の領土問題がまるで日本が悪いかのような報道がなされていました
中国がEU支援のスポンサーのような印象を植え付けてる影響なのかなとうがった見方をしています
EUのみならずアメリカの新聞なのでも同じような傾向がみえはじめました
しっかりと国益とは何ぞやと信念を持った政治を求めております
真の独立を勝ちとるという点においては主義主張の差はあっても国のため国民のために一枚岩になって国難に対処していただけますようによろしくお願いします

投稿: ごんた | 2012年10月19日 (金) 15時00分

こんにちは。

お忙しい中でのブログ更新ありがとうございます。

石破先生のブログは本当に一介の専業主婦にも、政治の事が理解しやすい内容ですね。

月並みな言葉ですが、どうか御体にお気をつけ下さい。

石破先生も良い週末を。

投稿: にゃり | 2012年10月19日 (金) 15時11分

法律不備のせいにしないで下さい、まだ前原議員の方が潔良いですね。
第一、パチンコ屋のほとんどが朝鮮系企業なのは普通の一般人だって知ってますよ?
外国人献金を警戒するつもりがあるなら事前に審査しているはずです。
そもそも長らくお付き合いがあるとの事ですし、知らなかった訳がありません。

また、解散解散おっしゃってますが、解散したとして何処に投票しろって言うんですか?
小沢や民主党に負けず劣らずの媚中媚韓がウジャウジャいる自民党に投票しろとでも言うんですか?
もう石破議員が媚韓派とわかった以上騙されませんよ?

ともかく、何処に投票しても結果が同じなら無理に解散する必要性を感じません。
選挙には莫大な費用がかかります、必要の無い解散は税金の無駄遣いです、税金は党利党略の為に使うものではありません。

投稿: 匿名 | 2012年10月19日 (金) 17時07分

こんばんは。
いつも拝見しております。

外国人献金の件に関しては同情する点もあるかと思います。
問題は外国籍なのに日本人の名前と使用する点にあります。
国籍確認ではなく、外国人を日本人と誤解してしまう制度自体に問題があります。
我々日本人は外国人を排斥しようなどどは考えていませんが、やはり昨今の日本名を持った外国人の活動を見て
大いに脅威に感じております。
氏には是非とも偽名(通称名)の使用
を禁止して頂きたい。
しがらみは多いとは思いますが、本当にお願いします。

投稿: すぎ | 2012年10月19日 (金) 17時11分

いったい野田さんの頭の中はどうなっているんでしょうか?国民をバカにしてるとしか思えません!石破さん週末に故郷の秋を満喫したら、現状の打開策をガツンと打ち出してください!もう日本は瀕死の状態ですから…

投稿: ごろちぃ | 2012年10月19日 (金) 17時20分

野田さんが、近いうちに信を問うと言われ、その時が来たら野田さんが言われるだけの事ではないですか?

近いうちにという言葉にそんなに、それは何時ですか?と聞かなくてもその時が来たら言われると思いますよ。


ちゃんと審議に応じ国民への責任を果たして下さい。

ご自身の献金の責任はどう取られるのでしょうか?
民主と同じではない事を示す為にも幹事長辞すべきですよ
石破さん!!一からですよ!!

投稿: ユー☆ | 2012年10月19日 (金) 17時59分

コンクリートから中韓人へ。
マスコミの韓流ゴリ押しが話題になりなしたが、税金まで韓流…。
まさか復興費をそういった事に使うなんて腹が立つと言うより3.11を思うと悲しくてなりません。
もう民主党は嫌です…。

投稿: みれい | 2012年10月19日 (金) 18時01分

石破議員 こんにちは

『 ご存知ですか?人権委員会の問題点

●外国人でも人権委員になることができる。
●警察、司法を無視して、人権委員の裁量で行使できる権限を持つ。
●「おそれ」や「可能性」の段階でも実権を行使することが可能。
●実際に被害者の訴えが無くても、人権委員の判断で実権を行使できる。
●謄本での記録管理や、公表制度もあり、事件として扱われる。
●犯罪者と同じような扱いとなり、社会復帰も難しくなります。
●子供にも適用される(年齢制限が無い)
●公務員への監視が厳しい為、警察は取り調べや職質ができなくなる。
●公立学校の教員も同様。
●処罰に対する異議申し立てが出来ない』

9月19日に閣議決定した、人権委員会の設置ですが、上記内容は事実でしょうか?
人権委員会設置反対の請願書が、臨時国会冒頭に出されるようです。
請願の紹介議員に自民党の城内実議員の名があるようですが、石破議員は人権委員会の設置、どのように思われますか?


最近は、恐ろしいことが普通にまかり通っていますね。
しかも、政治家の方々の知識がその方面の知識が無いばかりに、被害を拡大させる…。

『なりすまし事件、想定外が油断に 警察、被害者に自白強要か』
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/17/news064.html

遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから、犯行予告・脅迫のメールや書き込みが繰り返されている事件です。もちろん、犯罪を犯した人物は罰せられるべきですが、それ以上に警察の捜査が…あまりにも杜撰すぎかと思われます。
『「IPアドレスが判明すれば、捜査は半分終わったようなものだと思っていた。想定外の事態ですよ」。(警察幹部)』

いやいや、そんな馬鹿な! です、これは。
IPアドレスなんて、プロキシ通せばいくらでも変わりますよ…そんなの今時、中学生でも知っています…それを警察は想定していなかったとか、ありえないでしょう。実際、犯行声明文を送ってきた犯人ですが、彼はいくつかのプロキシサーバをかませて(通しての意)、自分のパソコンにたどり着けないようにしたわけですけど、ネット犯罪やろうというレベルの人なら、こんなの誰でもできることです。例えばネットカフェのパソコンから、プロキシサーバを通してターゲットに接続、なんてことは全部入れても数十分でできます。はっきり言って、私ですら、今この瞬間にやれ、と言われてもできます…。
それなのにそれを証拠にして、あまつさえ福岡市の男性(28)と明治大の男子学生(19)に冤罪かけるとか…警察の捜査、これでいいのでしょうか?
そしてそんな警察に、「ダウンロード刑罰化」の取り締まりをさせることになった日本の政治…正直、どれほどの冤罪が発生するのか想像するだけで恐ろしいです。でも政治家の皆さんは、そんなこと想像できないままに、音楽業界などに言われるがままにダウンロード刑罰化の法案通したのですよね…。(なぜ、ダウンロードなのか? 犯罪を防ぐためだと本当に思っているのなら、「アップロードの厳罰化」をするべきだったし、それであれば良識のある国民は誰も反対はしなかったでしょう。それどころか、「日本の政治家のくせに、なかなかやるじゃないか」と称賛すらされたかもしれません…)せめて、警察による「自白強要」をなんとかしようという気はなかったのでしょうか? ネット関連に関して、この

程度の捜査レベルしかない警察…IPアドレスの偽装が想定外だったら、macアドレスの偽装とかDNSサーバーとか、そういうのは知識としてすら持っていないのでしょう…もう少しは、日本の警察も優秀なサイバー関連の人材を持っていると期待していたのですけど…。捜査指揮者たちが中学生レベルとは。

せめて、知識・技術といったスキルが足りないのは仕方ないにしても、きちんと「捜査」をしようとする姿勢くらいは、政治側から指導していただきたいと思います。安易に自白に頼る、自白強要による立件などではなく。

知識を持っていない人が、人を取り締まる立場にいる

これって、とても恐ろしい事だと思いませんか?

投稿: 落合 | 2012年10月19日 (金) 18時08分

石破議員 こんにちは  連投失礼いたします

『「自民党は大人の対応をすべきだ。国会審議に応じて懸案を処理するほうが先だ」』
愚かなたわごとです。一顧だにする必要ないと考えます。自民党は、ここは絶対に折れてはいけません。野田首相が解散日時を明確に「何月何日」と、国民に向けて言わない限り(密室での会談とかだと、後でほごにされる可能性がありますよね…あの政党の方だと)、国会審議に応じるべきではないと思います。遠慮なく、我々国民の生活を人質に取ってください。喜んで、人質に差し出します。ただし、政権交代を果たしたならば、果たした瞬間から即座に東北復興やデフレ対策などに取り組めるようにしておいてください。最初の一週間で、出すべき指示は全て出し終えた、といえるくらいのスピードで(どこかの政治家たちが最近よく使う「スピード感」ではなくスピードそのもので)取り組んでいただきたいと思います。やるべき具体的な施策は、もう決まっているでしょう?

「こちらは約束を守ったらのだから、そちらも約束を守るべき」
日本人であれば、確かにそう思うかもしれません…当たり前のこととして。しかしながら、民主党は少なくともメンタリティは日本人ではないのでしょう。野田首相、菅前首相の行動などから判断する限り、そう思わざるを得ません。
そう言えば、国単位で、我が国の近くにもそんなメンタリティな国がありますよね? 韓国です。在日韓国人などから支援を受け、常に交わっている民主党議員も、染められてしまったのでしょうか…とても嘆かわしいことです。
「恩を着せておけば後で返してくれるだろう」
そんな頭の中お花畑思考で、日本は韓国に対しての外交を行っているとしか思えません。

『日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙』
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221019018.html
『投票直前に西田国連大使は、玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受け、韓国に投票しました。』

何を考えているのでしょう? まあ、民主党なので仕方ないといえばそれまでです。ですが、自民党ならどうしましたか? 過去の自民党なら同じことをしたのではありませんか?
「恩を着せておけば、支援してやれば、感謝してくれてこちらの願いも聞いてくれるだろう」
そう思って韓国や、在日韓国人に接してきたのではありませんか? さすがに今となっては、その考え方そのものが誤りであったと認識してくださっていますよね? 少なくともほとんどの日本人は、そう認識していると思います。

民主党はもちろん、自民党においてさえ、尖閣に関しては威勢の良い言葉が出てきますが「竹島」「韓国」に関しては最近ダンマリですよね…国民も気付いてきてますよ?
はっきり言って、中国より、韓国ならびに在日韓国人に対しての対処をどうするのか、そちらの方を日本人は気にしながら政治を見ていると思います(もちろん、中国・尖閣問題も無視していいわけではありませんが)
民主党の例を引き合いに出すまでもなく、外国、ならびに外国人勢力(例:在日)によって政治が汚染されると国は滅びます。汚染の最初は、歴史上必ず、お金から始まります。日本はすでに、お金の段階はどっぷり浸かり、さらにメディアを含めて国の中枢まで汚染されています。だからこそ、自民党政権は、前回倒されたのでしょう…倒された一因である、その認識はありますか? 自民党が襟を正せばよい…そんな馬鹿な! その程度で、政権を奪還して政策を実行して、日本を取り戻すことができるわけがない…それは認識されているでしょう?
今回、石破議員は在日韓国人の方から献金を受けられました。
「通名であったために外国人だとわからなかった」とおっしゃられました。その対策として、このエントリーで
『献金を受ける際に国籍確認を義務付けるなどのシステム整備を行う必要性を強く感じております』と書かれていますが、それで外国人からの献金を防ぐことができるでしょうか? 少なくとも、外国人が献金した場合、献金した側に罰則を規定しない限り、悪意を持って献金して議員を陥れようという人は必ず出てくると思います。
そもそも、なぜ、「通名を禁止すべき」とはっきり言わないのですか? 多くの日本人(明確な国籍ベースで)が、「通名を禁止すべき」と思っているのではないでしょうか? 

日本に住んでいながら日本国籍を取る気もない。
堂々と本名を名乗るのも嫌。
祖国韓国が、在日韓国人を受け入れるためにわざわざ街と家まで造って受け入れる、と言うのに戻る気もない。
それでいて、反日。

なぜこんな人たちを、我が日本国内に後生大事に抱えているのでしょうか? 戦中戦後の複雑ななんだかんだ、と言うのであれば、せめて他の外国人との差別はそろそろやめて、通名は完全に禁止すべきではないでしょうか? 
今回は、知名度のある石破議員であったために、それほどおおごとにはなりませんでした。ですが、もしこれが、若手の将来性のある議員に対しての悪意のある攻撃として起きたらどうしますか? 防ぎきれますか? 間違いなく、潰されるのではないでしょうか。それを未然に防ぐのが、党の責任ある立場の方のお仕事だと思います。また、今回は議員はご自身で指示されて調査をされたそうですが、他の自民党議員についてはどうでしょうか? 「各自で調べてください」などとはしていないでしょうね? あとで出てきたら大変問題になります。そこに問題が存在する可能性をわかっていて議員は調べたのですから、幹事長として、他の議員の調査をサポート(場合によっては指示)すべきだと思います。ま、石破議員の事ですから、そのあたりはぬかりはないと思いますが…。


最後に、生活保護を外国人に支給するのも、もうやめるべきではないでしょうか? これだけ「日本は借金大国だ」「消費税増税しないと国がもたない」と政治家の皆さんがおっしゃったわけですから、率先して、「日本国内に住む日本国籍を持つ者のみが対象」となっている通りに、やめるべきではないでしょうか? 外国人への生活保護支給をする余裕は、現在の日本にはないと思いますが…石破議員はいかがお考えですか?
無論、1954年の厚生省社会局長通知、2008年からの大分の裁判(現在最高裁上告中?)などあることは承知していますが…これらについても、自民党はタッチできないのでしょうか?

自民党の、中国への対処のスタンスは分かりました。韓国・在日韓国人へのスタンスも、ぜひ明確に示してほしいと思います。まだ、ネットの中は安倍総裁・自民党を支持する声が大勢です。今のうちに、多くの日本人に明確に示してほしいと思います。

投稿: 落合 | 2012年10月19日 (金) 18時09分

だんだんと肌寒くなってきました(>_<)お体を大事にしてください。日本のためにいつも頑張ってくれてありがとうございます(^^)私もがんばります!

投稿: 大和撫子 | 2012年10月19日 (金) 18時18分

田中大臣が辞任すると言ったとかと思えば、あるメディアは言ってないといい、あるメディアは事実上の更迭だと言い・・・
難なんだ、あの爺さんは!!!
一般的常識があれば、辞めるのが道理ですけどね!
というか、あんなショボくれた老人が大臣であると胸を張って言ってしまえる日本が大嫌いです。
勿論、能力があるなら文句はありません。
しかしどう見てもド素人にしか感じない。
在庫一層でなるにしても、何であんな覇気すら感じないただのお爺さんが大臣になれるのか、本当に日本という国の制度に苛立ちを覚えます。
能力が足りないなら、せめて覇気を見せろ!
そう言いたいです。

野田は野田で、相変わらず解散時期を明確にしない。
年明けまで粘り、政党交付金を頂戴したいというのが本音でしょうか?
それまでに何とか解散に追い込んで欲しい。
というか、いまだに民主党に留まる連中も、もはや売国奴といって差し支えないと思います。
その面で攻めて欲しいです。

韓国の非常任理事国入りを日本が推したという事実は、かつて無いほどのショックでした。
これで韓国は、
「日本はやっぱり押せば折れる、枯れ木のような存在だ。我々がいないとあいつ等も困るんだろうな。まさに小日本!www」
と、ほくそ笑んでいる事でしょう。

民主党の売国っぷりはもはや誰の目にも明らかであるし、国民の我慢は限界です。
いつまで自民はこの状態を放置するのですか?
このままでは、その怒りは自民にすら向かいかねません。
口だけでなく、きちんと目に見える形で動いてください。

投稿: 虎 | 2012年10月19日 (金) 18時32分

石破さん
益々激務の中でのブログのご更新、有り難うございます。

  ≪まあ、戦術作戦レベルなのでしょう≫
今回のブログの一部を文末だけ抜き出しますと、珍しく石破さんの苛立ちと強い怒りが浮き彫りになって、非常に興味深い。
①「自民党は大人の対応を‥」とのいかにももっともらしい主張
②協力を取り付けておきながら、
③忘れ果てたような顔をすることが何故許されるのか。
④責任を転嫁するような姿勢は断固として認められません。
⑤野党にそれを求めること自体非常識の極みです。

石破さんの未熟歪政権与党に対する苛立ちと怒りは当然にして共有し同感致しますが、まあ、其れにしても、その強さは世間とメディアに向けた戦術か作戦レベルのものでしょう。
肝心なのは、仮に出直し選挙を最悪の12/8の以前と想定しても、臨時国会で懸案を処理することは物理的かつ現実的に可能だと思います。
現実に其れらの処理は国家国民にとって必要にして不可欠もある。
同時に、様々な危機に見舞われている現在の非常事態には、一票の格差の完全是正など「美し過ぎる」ことを求めては大間違いを犯すのであって、「最低限の懸案の処理」に限定してこそ「次へ!」行くスピードアップが可能になる。

蛇足乍ら、以上のことは、「国会審議に応じて懸案を処理するほうが先だ」と尤もらしく主張する向きとは、結論は偶々同じですが、目指すものも途中の思考過程も全く別物だと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年10月19日 (金) 18時42分

日々、お疲れ様です。

民主党は今まで約束を何一つ守っていません。更に、今ある約束を破ろうとしている。約束を守らないのに、更にもう一つ約束をすることなどありません。まずは約束を守ってください。

先に進まないのは全て与党である民主党の責任です。

自分自身が外国籍だと本人は知っているわけですから、知ってて献金した側にも罰則があればよいですね。ややこしい通名の廃止を望みます。

休めるときに休んでください。そして、是非、国のために頑張ってください。応援しています。

投稿: 大野 | 2012年10月19日 (金) 19時02分

野田さんロシアに行きたいんですか?具体的提案て?近いうち解散の時期の明言は?…日本人をおちょくってますね。
嘘つきで仕事が出来ないし国益を損ねるだけなので早く解散を。日本は再生のスタートを1日でも早く始めてほしいのです。

多くの方もコメントされてます通名は必要無しに私も賛同です。

投稿: MAKO | 2012年10月19日 (金) 19時14分

野田首相は鳩山、菅前首相と比べるとどうしてもまともに見えてしまいますが、三党合意で「近いうち」と約束したはずの解散について、明確に示さないところをみると、誠実さに欠ける人だとよくわかりました。山積する課題を前に何もできない政治家にこの国を任せたくありません。年内、出来るだけ早期の解散総選挙は、民意であり国益のためにも絶対に必要だと思います。石破さん、頑張ってください。

投稿: えーりゃん | 2012年10月19日 (金) 19時25分

石破様、激務大変お疲れ様です。

>解散の時期を明示すべき、との我が党の主張に対して、「自民党は大人の対応をすべきだ。国会審議に応じて懸案を処理するほうが先だ」との、いかにももっともらしい主張をされる方が居られます。

激務に向かう一人の力は何もしない人の何倍位になるのか?を石破さんのブログを拝読する度に想像して居ります。
言いたい放題で何もしない、逆に足を引っ張るだけの人がのさばるのは見ていても腹立たしく思えるものです(無責任なM氏?は何を考えているのかと…)。 
ここまで、国民から信頼を失ってしまった与党に対して奇麗事などでは済まされません。 何よりも今大事な事は、’国民の信を問う’のが政権政党に課されている日本の未来にとっての重要な課題だと私は思っています。


毎日の日課として、グーグルの総合ニュースで日本の中を見ているのですが、気に成るのは今日本中が、粗探しばかりに明け暮れている事で人間としての本質を忘れ、自己中心になることは良いとは思えません。 しかしそんな中、人身事故、殺人事件(残虐)など後が絶たない。 昨年の巨大災害の発生も原因の一つだと思えるのですが、多くの人たちの将来に対する失望、不安それに加え日本の経済状況が危惧されてしまったのが要因となり多くの国民の心が荒んでいる状態なのではないかと思えます。 

そんな状況下、’国難’を危惧しながら少しは明るい未来を作り上げようと必死で向かっている姿は、私からしたら並大抵の事ではない、体(精神ともに)の負担ももの凄いのでは?と感じています。所謂、自信をなくし政治不信を感じている人たちを引っ張っていく事はもの凄くエネルギーが必要な事だと…。
石破さんが体の極限(危機)を感じていると仰っていますが心配です。 何か有ってからでは遅いのです。 お一人で何でも背負わないようにお願いいたします。

話は動きますが、’外国人献金問題’については石破さんの結果責任を詫びている事、今後の法整備をしていくということで一応は解決されなければならないことだと思います。 秘書の方もこの点については今後は厳しく見ていく事でしょう。

久しぶりの地元に戻りお仕事も大変かと思います。それでも生まれ故郷の空気を吸って秋の匂いを嗅ぐだけでも心身が休まるのではと思っています。 「ゆっくりしていらっしゃってください!」と言いたいところですが…
御身体ご自愛くださいませ。

今後とも応援して居ります。

長文失礼致しました。

投稿: 原田 | 2012年10月19日 (金) 19時40分

石破さん お疲れさまです。

菅直人に引き続き【ズルズル延命】内閣にはイライラ腹立つばかりです。

先ごろNHKで『吉田茂』のドラマが放映され渡辺謙が好演していました。
今の我が国にはブレない強い政権が必要です。

応援しています。

お国入りとの事 、のんびりされて下さい

 

投稿: 日本人 | 2012年10月19日 (金) 20時02分

石破さん  ≪ビジネス界に喩えれば≫
産経【野田首相が明言「理解を得られず」物別れ‥「『近いうちに信を問う』‥実行するには環境整備が必要だ」http://goo.gl/5GR4i 】
この野田某の考え方は、明らかに時代遅れの黴臭いものだと。
全ての物事が急激に変化する21世紀には、未成熟な環境下であっても、慎重かつ賢明であることを条件に、「走り乍ら、考え対処する」時代だと確信します。勿論、TPO次第、程度問題ですが。

野田某のこの「環境整備優先」の考え方は、ビジネス界に喩えれば、役員会に提起された挑戦的案件に対して経営トップが石橋を叩く振りをして結局はその石橋を叩き潰して結局は企業の持続可能性と成長可能性を叩き潰している愚に共通している。彼らの錦の御旗の「その投資には、環境が未だ整備されていない」「時期尚早」に通底している。

人事(ひとごと)の道理として、20世紀的時代にも政権トップ(ビジネスの場合は“経営トップ”)の資質も感性もなき者は、更に環境が厳しい21世紀には更にその資質不足が明らさまになる。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年10月19日 (金) 20時05分

一寸疲れ気味では
地元で英気を養って下さい。
日本の行く手を御願します。

投稿: maetetu | 2012年10月19日 (金) 20時11分

お疲れ様です。

まったく、野田政権はますますとんでもないことになってますが・・・

「外国人献金」の件について。
何と言うか、迂闊でしたね。
今度からは献金してもらう際には「本籍地」を明らかにしてもらうというのはどうでしょう?
何なら戸籍謄本の添付とか。(それすら偽造されたとしたらどうにもなりませんが、でも少なくともその場合は献金を受けた側でなく、した側に明らかに非があるということになると思います)

そして皆さんがコメントしておられるように、今後「通名廃止」の方向に行くことを望みます。

投稿: hinomoto | 2012年10月19日 (金) 20時13分

がんばれー!

投稿: mrmr | 2012年10月19日 (金) 20時21分

幹事長 石破先生 おつかれさまです。お忙しいなか いつもブログ更新ありがとうございます。今日 党首会談bomb 野田総理 「自民党は大人の対応をすべきだ…」って→おかしいannoy野田総理は「国民に信を問う」と約束をしたから守らないと駄目じゃないですかやはり( 言い方悪くてゴメンナサイ) ずるいと思うbomb自民党怒って当然だと思うsign03 民主党は1日1日も早く解散をhappy01 先生 週末は故郷に帰られるんですね 秋を故郷の空気をいっぱいいっぱい癒やされて元気パワーで帰ってきてくださ~いmaple 1日も早く自民党政権をsign03 日本建て直しをsign03 いつも纏まらなくて読んで 頂いてありがとうございます 時事放談必ず見ますから~ 先生 お身体大切にheart01倒れないでheart01heart01 私達 応援しています

投稿: KURO | 2012年10月19日 (金) 20時21分

献金の件、残念でなりません。
事務局は何故受け取ってしまったのか、鳥取県において(日本中そうなのでしょうけど)パチンコ屋の社長と言えば在日韓国朝鮮人だと想像してかかるのは当たり前ではないですか!
結果責任として石破さんが叩かれるのはしかたないですが、受け取る前に相手方の事を調べなかった事務局の責任ではないですか。通名だったから外国人だとは思わなかったという言い訳は民主党と同レベルの見苦しさです。
そもそも外国籍の人は献金できないことを在日の方々は知らないのですか?何度も問題になり大臣を辞任するような事態にまでなるってのに、それもマスコミで大きく報道してるのに、在日の人は知らずに献金してるんでしょうか?石破さんを陥れるためにわざとやったんじゃないかと思えてなりません。
事務局、ワキがあまいっっっ!!今回ばかりは、投稿せずにはいられなくて・・・

投稿: あいらぶ鳥取 | 2012年10月19日 (金) 20時31分

石破さんが代表を務める政治団体が在日韓国人から献金を受けていたとの事ですが、パチンコ屋なんてそのほとんどが半島出身者が経営していることは10代の中学生でもネットで知ってますよ。「代表者は献金に通名を使っており、外国人とは分からなかった」と事務所は釈明していますが、献金の際に国籍を確認すれば済む話でしょう。それと「通名を使われた」などと言い訳するなら通名を禁止(廃止)にして頂きたい!石破氏は法律を作る国会議員であるのに通名を禁止せずに「通名だから外国人とわからなかった」とは言い訳にならない!私達日本人が名前を変える際には家裁に行き、決められた手続きを踏まなければ認められません。でも彼等はいとも簡単に名前を変える事が可能と聞きました。こんな理不尽な状態を一体いつまで続けるのですか?国会議員にも帰化して本名を名乗っておられる方もおいでます。もうこのような朝鮮半島出身者を優遇するような事は法律で禁止するときに来ているのでは?

投稿: さくら | 2012年10月19日 (金) 20時44分

 外国人献金の件は、結果責任を認めるとともに、献金を受ける際に国籍確認を義務付けるなどのシステム整備を行う必要性を強く感じております。

相変わらず馬鹿なことを言ってますね。


献金をもらう際に、各自で調査し、外国人だったら断る。これが普通だと思います。


何でもかんでも、献金を貰おうという姿勢が間違ってるだけです。


知らなかったというのは、言い訳にもなりません。

ただ単に、あなたの落ち度です。

御託を並べず、直ぐさま、責任を取り辞職してください。

それが、あなたができる唯一の未来ある子供たちに教えられることです。

投稿: 日本人 | 2012年10月19日 (金) 21時02分

お疲れ様です。
ぜひ協力しなくていいです。
信頼するに値しない人です。
国民生活を優先する気なんかサラサラないんですよ。
「日本を愛してる」なんて、どの口が言えたんですかね。
民主党が解散するまで、信念を貫かれる事を一国民として願っています。
それが国益に繋がると思います。
通名禁止、スパイ防止法など本気で法整備がいりますね。
アメリカでも今色々手を打ってますし。
地元でゆっくり出来ますように。

投稿: なお | 2012年10月19日 (金) 21時25分

 外国人献金の件、地元有権者にとっては少々残念でした。報道によると、献金された方は多数の関連会社を持っているとか。その全てをチェックするのは相当困難かと思いますが、正すべきところは、正し、しっかり謝罪を行い、出直して頂ければよろしいかと思います。

 先週の投稿にはかなり辛辣な言葉が踊っていました。違法な献金ですから、仕方のない事でしょう。但し、「在日=反日」と決めつけるかのような投稿には少々違和感を感じます。

 「在日」と言われる方であっても、祝日に「日の丸」を掲げ、式典等で「君が代」をしっかり斉唱される方が少なからずおられます。色々な話を聞いてみると、日本人以上に日本人。「在日である以上投票に行きたいとは思っていない。但し税金は払うけどね。」とその方は仰っておられましたが。

 鳥取特有なのか、偶然にそのような考えの方と話が出来ただけなのかよく解りませんが、「決めつけ」だけはしたくないと思います。

投稿: イビKING | 2012年10月19日 (金) 21時38分

石破様、失礼します。テレビでしか拝見したことがないですが、はっきりと言う姿勢に好感を持っていましたが、先日、パチンコ関連の在日朝鮮人からの献金を約5年間
昨年3月に全額を返金したみたいだけど、そのころは、民主党菅前総理が外国人献金で国会を騒がしていた時期です。
日本名を(通名)使っていたから知らなかった。全額を返した。外国人献金で与党を攻めていたのに自民党までも今の時期に献金問題で腐った政治をしてほしくない。
献金をする側にも罰則規定を作らなければいつまで経ってもブーメランで与党野党が献金問題で時間が止まる。通名での献金は5年以下の実刑を科さなければ、知りません、返したから良いでしょと、腐った政治家があとを絶たない。
私はこの4月まで、10年美容室を自営していましたが、民主党が政権を取ってから売り上げが前年対比20%以上落ち、地震でまた落ちて、結局、家賃が払えなくなる前に店を閉めました。一人で営業してましたのでたいした売り上げが上げれなかったけど、4年前の売り上げから、約半分に辞める時はなってしまいました。残ったのは店の借金しか無いですけど、悪いことをしてお金を得ようとは思わない。社会にはルールがあるし信用がないと働けない。
40歳以上過ぎているから、なかなか仕事は見つからないし、ハローワークは空求人ばかりで仕事をしたい人には仕事は無い。
しかたなく派遣で4ヶ月の仕事にこの間就くことが出来ましたが、そのあとはどうなることやら?
パチンコ関連、金融、不動産、マスコミ関連は在日が半分以上関わっているから(政治家)在日特権が許されているから日本人が損をしている。通名は廃止して本名を使うように法律改正をして下さい。日本人が住みやすい国を作るのが先生たちの仕事です。金に集るのが政治家の仕事ではない。
いち早く国会を開いて被災地、寂しくなった日本の町並みを元気にするようにしてください。
今は、医療系の会社の物流業で派遣されていますが、働いている人の8割は派遣や請負い業です。メーカー社員は何人もいません。安い人は自給900円で働いてます。
手取りは生活保護以下の生活です。働いている現場の人は本当に一生懸命、汗を流して働いてます。働く人が報われる社会にしてほしい。
デモや集会を開いて人を批判したりする人には国は金を配るが文句も言わないで低賃金で働いている人も多いのを国は知ってほしいです。
長文失礼しました。
パチンコ関連からの献金はアウトです。
応援してましたが、在日から献金はアウトです。潔く議員辞職をして次の選挙を闘って欲しいです。その方が名声があると思います。がんばってください。

投稿: 畑福 昌之 | 2012年10月19日 (金) 21時43分

外国人献金の件、国籍確認をするシステムが整理されていない、ということですが、システムがなくても、そんなことは自ら率先して確認すればいいでしょう。言い訳ですよ、それは。言い訳をしているようでは、折角上昇した支持率がまた下がりますよ。どの政党も、自分に甘いですね。困ったものです。

投稿: 大倉克敏 | 2012年10月19日 (金) 21時52分

結局、反日勢力とか左巻き平和馬鹿の正体ってこういうものなのかなあというブログです。どうか御覧ください。


「一知半解なれども一筆言上」より

言霊③祝詞化している〝外国製″日本国憲法
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/?mode=m&no=41&cr=383d5bb534d5a2c699ad772765610dbd

洗脳された日本原住民 宣撫の基本型
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/?mode=m&no=595&cr=383d5bb534d5a2c699ad772765610dbd

投稿: ありがとう | 2012年10月19日 (金) 22時22分

先生、外国人献金の件は、本当に本当にがっかりしました。「知らなかった」では済まされないと思います。相手はパチンコ経営者ですよね?先生だけは信じていたのに、ますます政治家が信じられなくなりました。本当に残念でなりません・・・

投稿: ぽんち | 2012年10月19日 (金) 22時51分

先生、スタッフの皆様、こんばんはwink
総裁はイシバ先生がよかったな…としつこく感じながらも、ニュースで先生のお顔を見る機会が増えたので、ちょっとうれしいような、浮かない表情に心配したり…
私事ですが、私のささやかな癒しビデオをご紹介します。

NHKの総裁選の時の生放送時に流れた、初当選の時の先生の初々しい映像です。鳥取なまりのイントネーションで、パタリロのように、パタパタと赤いタスキをかけて、走る若き日の先生。人それぞれ悲しみや苦しみを抱えて生きている。たくさんたくさん歩いて地方の声を中央にぶつけたい…
と答えてらっしゃいました。
変わらない人だな…
いっぱいいっぱい歩いて、地方の声を中央にぶつけてください。そして、地方も都会も、私たち国民を守ってください。
人として、政治家として、これからも石破先生を応援していきます。

投稿: なこ | 2012年10月19日 (金) 23時11分

このブログの一読者であり、石破さんを支持してきた一鳥取県民としてコメントさせていただきます。

外国人献金問題の件、大変なショックを受けましたがもし本当に通名でハメられたと言うのならこの問題の重大さを警告し、通名制度の廃止と通名(これはもはや偽名というべき)での外国人献金者への厳罰化を定めた法案を作って下さい。
政権奪還しなければ無理な話かもしれませんが、在日外国人による内部侵略からもこの国を守っていくという方向性を明示していただきたい。
ただ「知らなかった、返金した、ごめんなさい」とおっしゃるだけなら民主党と同じとみなし、今後一切支持いたしません。
少なくとも外から指摘されるまで“隠していた”ことだけでも信用はがた落ちなんです。
信頼関係は壊すのは簡単ですが築くのには相当な時間と努力を要します。そこは身にしみてらっしゃるはずです。
だからお願いです、がっかりさせないで下さい。

日本人が自信と誇りを取り戻せるような国に変えて下さい。日本人の為の国家を作って下さい。
お願いします。

投稿: 茶兎 | 2012年10月19日 (金) 23時25分

太った長老等から発信される余計な雑音はすべて無視してください。己の信念を堂々と貫いてください。私などが申しあげるのは僭越ですが石破先生には、大きな軍艦のように日本国をひっぱていく使命があります。

投稿: maria | 2012年10月20日 (土) 00時30分

おつかれさまです。
今日のニュースで党首会談で解散の確約が得られなかったと聞いて失望しています。
自分が思うに安倍総裁も石破幹事長もおっしゃってることは正しいし理解もするのですが、発信力がなさすぎると思います。
二人共上品すぎてなんか手ぬるいなあって印象です。もっとラジカルになってもいいのでは?

投稿: キノ | 2012年10月20日 (土) 00時38分

頑張ってください(`0´)
心から応援しております!

投稿: 金子 | 2012年10月20日 (土) 00時48分

多くの日本人を人質にとって虐殺し、日本の領土を侵略している韓国に、何故、日本が国連非常任理事国の投票を入れるのですか?全く意味が分からない!!韓国が今まで日本の足を引っ張り、世界中で日本を罵倒して、嘘つき売春婦ごときで日本の悪口を言いまくっている国を推薦するバカがどこにいますか?竹島で韓国人に虐殺された日本漁民のことを何とも思わないのでしょうか?日本大使館にトラックで襲撃され、天皇陛下まで侮辱され、日本人を殺して日本の領土まで侵略しているようなテロ国家に国連非常任理事国の資格などありますか??日本国民をバカにしているのか!もう、許せません!
先生、また一刻も早く自民党が復権し、通名制度も廃止して下さい!国会議員に通名で寄付をして後でばらして潰すという手口を何度されれば懲りるのですか?残虐な犯罪しても本名を隠して通名で報道。。何故、ここまで在日に媚びる必要がありますか?日本にとって良いことはひとつもない。直ちに廃止して、日本を正常な国に戻して下さい!もう、国民は怒り心頭です!!

投稿: 許せない、韓国! | 2012年10月20日 (土) 01時05分

こんにちは。
総裁選の時は、安倍さんと石破さんの意見が微妙に違ったので、
自民党が一枚岩になれるか心配でしたが
お二人が力を合わせることで、最強になったと思います。
谷垣さんの時とはちがって
発信力があっていいと思います。
相手もビビっているでしょう。
谷垣さんは、最後で男を上げました。
野田首相にも、そうあってほしいです。
命にかえても成立させるといきごんだ
消費税増税法案、もう成立したのだから
信を問うていただきたい。
今、野田首相が惜しんでいるのは
ご自身の命ばかりで
国民の命ではないような気がします。
もし、菅さんや鳩山さんが野党だったら必ず、
このチャンスをものにするはずです。
自民党は野党なのですから当然のことだと思います。
仮に、自民党が大人の対応をしたとしても解散の糸口はありません。
民主党がこのまま続いてしまうだけで、それも国民にとって不幸です。
石破さん、これからもがんばってください。

投稿: チコ | 2012年10月20日 (土) 01時22分

政治家が大事にする事はまず気力体力だと思います。どん底の日本を立て直す途中でたおられては大変です。休めるときに休んでください。

投稿: いふし | 2012年10月20日 (土) 02時00分

石破さま 超ご多忙お疲れ様です
テレビなどに惑わされて忘れてましたが・・・
そもそも公約違反の消費税率引き上げに「政治生命をかける」と野田総理は言ったのですよね!!
テレビ新聞などでは、解散解散・・・って呪文のごとく唱える自民党は悪者扱いになってます
そもそも・・・が抜け落ちているから、選挙選挙ってなぜか自民党は国民の方を向いてないかのような報道!!
そうです!!忘れてはいけないのです!!
国民にできもしない(16兆円の件など)おいしい話をして欺いたのは民主党なのです
今選挙をしたら負けるから先延ばしにする・・・など国民の方を向いてない民主党政権は即刻退場してほしいと思います
石破さま 応援してます
お体に気をつけられて頑張ってください

投稿: jasmine | 2012年10月20日 (土) 05時28分

石破先生がんばってください。

ここまで来たか。
正直な感想です。

危機管理対策
日本人は苦手です。
日本には、カジノがないので、その手の思考が不可能な状況です。
(但し、石破先生を除く)
==ここからコピペです。途中まで===
相当レベル落とします。
「樹形図」
勉強しましたか。

この手の思考回路。
日本人苦手なんです。
危機管理対策!
基本の考え方は樹形図にして対策たてることです。
「場合の数」
これで、マニュアルとか作るのですが。
日本にCASINOがないために、練習出来てない。
つまりは、レベルの低い、使い物にならない危機管理マニュアルが出来上がってしまっているのです。
(練習できている方は、抜けがないマニュアルつくりますが。)
それはさておいて、危機管理マニュアルにも想定外ということも起こり得ます。
その場合にどう善処すればよいか。
すばやく思考回路を働かせて「善処対応」する能力!
これの、出来が、すばやく「樹形図」なり作って善処対応できるかどうか。
CASINOで、練習できている方がいたほうが安心できるのですけど…。
今の日本にCASINOは無しです。
…ということはですね、危機管理がズブズブでどうしようもないという事象があちこちに「落とし穴」というかたちで存在するということです。
ぞっとしますよこれ!

国会中継。
「どうなった場合どうするんですか」
的な質問に、答えが
「…」
かみ合わない。
これが、日本の現状です。

早くカジノ作って、「樹形図」でも勉強しましょう。

===ここまでコピぺ=====

CASINOがなければ、相場師も少ない。
株式に正当な価格がつかない。
円相場が説明つかない不当なレベルまで円高に振らされる。
ということは、年金運用で穴があくのはあたりまえ。
(以前は、安倍首相のときは、20000円目前の日経平均が半値以下?)
厚生年金やら企業年金運用している相場がこれだと、プロとはいえ負けている運用者が大多数であたりまえ。

カジノ法案STOPかければ、日本の国力を落とせるわけです。それならば、献金いれて頼みごとすればよし。
あるいは、名前伏せて献金しておいて、引きずり降ろしたい方にはスキャンダル。
マスコミ使ってカジノ賛成派を攻撃。

拉致問題解決の足をひっぱるべく、拉致問題担当相、法務大臣を失脚交代狙い。
(もう民主党政権で7人目。)
危機管理がなってないのはカジノがないから。
まさか、どこかの国に工作されているのではないですか。
(考えすぎでしょうか。)

なりすましの脅迫メールで誤認逮捕。
本郷3丁目で爆発。
ベテラン技術者リストラ解雇で、化学工場爆発誘発。
中国デモ暴動。

すべては危機管理の重要性が理解されないことに起因しているのですよね。

おかしい。なんかおかしい。
自民党が政権にいないというリスクがここにきて一気に噴出しているようです。

石破先生!出番です。
日本の危機管理頼みます。
もちろん、ご自身のそれもぬかりなく。
私も狙われないように気をつけます。
本当に空想じゃなくて日本狙われているのではないですか。

末筆ながら、皆様の安全を祈念いたします。

投稿: かつしんじろう | 2012年10月20日 (土) 06時57分

石破先生のの外国人献金の件、
いくらなんでも脇が甘いとしか言いようがありません。
第一支部の収支報告書も見ましたが、
記載義務のある献金は個人、企業合わせても70件程度、どうしてたったこれだけの献金をきちんと調べることができないのか。
(もちろん自分で調べろと言っているわけではありません)
しかも今回献金をもらったのはサンヨーグループです。落下傘議員ならともかく、地元で何十年も議員をやっている人間が「知らなかった」では済まされません。
システムの改善は必要でしょう。しかし今回に限って言えば石破先生側の落ち度です。
もちろん顔つなぎ程度の金額で石破先生がどうこうしたとは思わないのですが、イメージとして世間に残るのは「外国人のパチンコ屋から金をもらった石破」といったものです。理を尽くした説明より感情的バイアスの方がはるかに強いことはよくご存知でしょう。

自民党の屋台骨、将来の総理候補がこんな事で足を掬われるのは残念な気持ちです。

投稿: 谷史 | 2012年10月20日 (土) 07時12分

石破先生、お疲れ様です。
今回、石破先生の外国人献金問題が報道されました。率直に言って残念でなりません。と、同時に現実の対策としては簡単そうで難しい。献金時に国籍証明に関する書類を添付、または今検討中の国民ひとりひとりに割り当てられる個人カード番号の提示も有効なのかもしれませんね。
別の側面からみると、この外国人献金は政治家を失脚させようと思った時の有効な手段となるのではとふと思った次第です。これって、考えすぎでしょうかね。

投稿: 鈴木 | 2012年10月20日 (土) 08時20分

在日韓国人と朝鮮人を凶悪犯罪が多いので強制送還するのがだと妥当だと思います。いつ自分が被害者になるのか分からないのが怖いです。早く帰って頂けないでしょうか?

投稿: 福田有沙 | 2012年10月20日 (土) 09時06分

今日福岡県で六人刺されたので事件になったり物騒過ぎて防刃チョッキと防弾チョッキを日本に全員着用する為政府が手配してほしいのでお願いします

投稿: 福田有沙 | 2012年10月20日 (土) 09時29分

精神薬は麻薬と専門家が言うてはるので発売禁止してください
SAPIOにも載ってますのでどうか宜しくお願いします。

投稿: 福田有沙 | 2012年10月20日 (土) 09時47分

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=kebichan55&id=53527146&type=list

ここのblogで精神科医が罪の無い患者を薬物中毒死でなくしたり、精神科医が内容証明をゴミ箱にポイッとする医者がいて最低ですのでそんな事しない様にしてほしい。精神科医が仮説で病気と言うのは間違ってるので偽病と認め国で謝罪してください

投稿: 福田有沙 | 2012年10月20日 (土) 10時33分

>外国人献金の件は、結果責任を認めるとともに、献金を受ける際に国籍確認を義務付けるなどのシステム整備を行う必要性を強く感じております。

献金の際の国籍確認の義務付けと、違反した場合の罰則をお願いします。
現状のままでは、外国人が意図的に議員を陥れることができてしまいます。
確認を法で義務付ければ「献金してくれる方に失礼で聞けない」などもなくなると思いますので。
(とは言え反対する方が多いのでしょうが…)

安倍さん共々、大いに期待しています。頑張ってください。

投稿: He-Cho | 2012年10月20日 (土) 10時38分

在日韓国人や朝鮮総連の存在がある以上外国人献金問題は政治家にとって今後とも厄介な問題になりそうですが、時間を取り戻すことはできません。最早死語になりつつある潔い対応を期待して已みません。ものは考えようで、石破さんの場合は総裁選での惜敗が天の導きだったのかも知れませんね。
ただ心配なのは、なんとしても野田政権の間に思いを成就させたい連中がマスコミを隠れ蓑に石破さんのような心ある政治家の言動を封じ込めようと企てることです。機を失することなく、また手順を間違えることなく次の一手を指して下さるよう切に願っています。

投稿: kktf | 2012年10月20日 (土) 11時11分

今、困っているのは中韓の方であると、何故民主は気付けないのか。
いまだに媚を売っているのが信じられない。
韓国を非常任理事国に押したばかりか、軍事演習も中国に配慮し始めた始末。

中国とは、本当にただの工場です。
工場とは、部品があって始めて機能する箱。
日本の技術がなくてはままならない面もあります。
よく考えてください。
中国に、中国独自の世界に自慢できる技術品が何かありますか?
ないですよね。

日本はもっと国内の中小企業や工場を支援し、国内でまかない、世界に冠たる日本製品をどんどん作らせるべきです。
ソニーが早期希望退社を募ってるそうですが、政治が滞ってれば、ドンドンこういうケースが増えてきます。

民主党はもはや、中韓に媚を売り、自分達の自己保身しか考えていない。
先の谷垣野田会談で、野田は「年内解散」を示唆したそうですね。
それをもっと大々的に国民に知らしめるべきです。
安倍さんも石破さんも、もっと語気を荒らげ、怒りをあらわにし、壇上を叩いて糾弾するぐらい、民主を非難してください。
淡々と感想を述べる程度の記者会見で、民主が倒せるとお思いですか?
自民は大人しい集団で終わらず、良い意味で過激に、情熱的に活動してください。
見ていて不甲斐ないです。
大人しすぎます。
まだ民主を支持してる奇特な国民も存在するのです。
彼らに目を醒まさせる言葉をもっと訴えてください。

投稿: 虎 | 2012年10月20日 (土) 11時25分

本当に大変そうですね。


ご無理をなさらず、お体には十分気を付けてください(>_<)ノ!

投稿: 田中泰男 | 2012年10月20日 (土) 11時30分

"国籍による差別だ。との批判でてたため" 生活保護の在日外国人、国民年金保険料が全額免除に…厚労省
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1020&f=politics_1020_003.shtml

外国人に生活保護の憲法違反に続いて年金までタダでくれてやるのか

外国人から献金貰っているからといって
議員報酬に政党助成金は貰えるのは
当たり前の権利とでも思ってんのか!
お前らに売国されないための優遇措置だろ

くたばれ外国人大好きクソリベラル
くたばれ外国人大好きクソリベラル
くたばれ外国人大好きクソリベラル

投稿: クソリベラルどもいい加減にしろ | 2012年10月20日 (土) 11時35分

石破先生。

僭越ながら申し上げます。

来る臨時国会で成立が予想される「0増5減」の衆議院選挙制度改革ですが、
法案成立後、数ヶ月~半年の準備・周知期間が必要とのことです。(本当かな?)

そのままでは、法案成立後すぐに解散総選挙できないのですか。(やっても違憲のまま。)

すると、特別立法か法案修正による準備・周知期間の省略なり短縮が必要になるのでしょうか。それとも総理大臣が政令などで対応可能なものでしょうか。

総理大臣にただすなり、案を出すなり、善処できないものでしょうか。

石破先生!宜しくお願いします。

投稿: かつしんじろう | 2012年10月20日 (土) 13時14分

「解散、解散」という幹事長のお姿に、少々がっかりしました。
確かに民主党は約束を違えている、信頼が置けない、一日も早く倒れて欲しいし、信用出来な人たちと一緒にはやれない、政権交代こそ国民の利益というのはわかります。
しかし、解散を実現する「現実的な実現手段」がないのに、審議拒否になるのは絶対に駄目です。
「現実的な実現手段」のない空約束という点で、民主党のマニフェストと同じです。
野党が出来る解散を求める唯一の実現可能な方法は、不信任案を可決すること以外ないです。
解散は首相の専権事項ですから、審議拒否をすれば実現するものではありません。
実現可能なことで、間違いなく国民の利益足るものを一つ一つこなして行かれることを望みます。
民主党の人たちが如何に信用できなくても、国民が選んだ政治家です。
彼らと審議すら出来ないというのは国民と対話が出来ないということです。
嘘つきでも、どんなに非道でも、見放さず、叱責し、指導して行かれることを望みます。

投稿: 道人 | 2012年10月20日 (土) 15時22分

石破先生 こんにちは。
献金の件は 民団の策略と 誰もが わかってますから 反省なんて する必要ありませんよ
前原が 大事な焼き肉屋のオモニから 違法 確信的に献金 お小遣いを もらってた事案とは 全く違い
完全に ハメられたパターンですから
一切の反省なんて しないで下さいね。

そもそもが 在日の通名を 日本国が許可してるのがいけないんですよ
尼崎で起きてる 大変な事件も 被告は通名ですよね!?
通名を廃止とか言うと
自称人権派弁護士擬きや市民団体擬き 左翼 反日分子が 反発を強めますが
ここは 日本国ですから 日本人が 日本人の為に正しい法律を作り 通名を廃止してもらいたいです

相変わらず 詐欺集団民主党は 延命の事ばかり考え いかに 国民や自民党を騙すか ばかり考えてますね
都合が悪いと 何でも自民党の責任にして 自分達の 必要なさを 民主党は誰も わかってません…
民主党には 国民の常識は勿論 国会の常識も通用しませんから
誠意ある対応を求めるのも するのも ダメですよね


最初で最後の政権ですし
何年後かには 消滅してる民主党ですから 1日でも長く 与党で いたいのでしょうが
国民はちゃんと 見てますから 左翼反日マスゴミの保守潰しや 自民党批判も 誘導されず 賢明な選択を できると 僕は信じてます
西の詐欺師に 騙される事なく 賢明な判断を 必ずすると 信じてます。


靖国神社に 安倍総裁が参拝しましたが
いまだ 中国や韓国が 問題視してるみたいに 言う輩がいますね!

安倍総裁が 安倍総理大臣になっても 必ず 終戦記念日に 参拝すると確信してます

もしろ 靖国神社に参拝しない国会議員の方が 間違ってるし 必要ありませんからね
特に 保守自民党で 行かない議員は 除名すべきです 保守じゃない 議員 候補者は 自民党にも 日本にも必要ないと 強く思ってます

投稿: 三重県の自民党ファン | 2012年10月20日 (土) 15時38分

外国人献金
あなたまで?残念です。
散々民主の議員を責めていたあなたが、ありえな。民主の議員と同じですよね。
外国人とは気がつきませんでした。気がついたので返金しました。
まったく同じ構図、返金したからでは済まされないと思っています。
清廉潔白な石破さん信じていたのに、返金したからで済まそうとしている。あなたはしっかり責任取る人だと思っていました。残念です。
今回私は思いました
所詮国会議員は与党も野党も信用できない
目くそ鼻くその自己中心主義の人の集まりだと国会もいつまで経っても開かれず、党利党略で動いていて給料泥棒ですよね。
日本の政治の未来に非常に不安を感じている今日この頃です。
石破さん責任ある対応をお願いします

投稿: カズ | 2012年10月20日 (土) 15時48分

お疲れ様です。
今回の献金問題でどのような禊をされるお考えですか?
私は『日韓議員連盟』を脱退されるのが良いかと思います。幹事長がお辞めになれば、他の自民党議員の方も大勢追随されるのでないかと期待しています。
あのトチ狂った民族との議員連盟をいつまでも結んでいては、国民の疑惑の目を払拭出来ませんよ。
是非ともご一考を
お身体とお食事には充分お気をつけ下さい。

投稿: 直樹 | 2012年10月20日 (土) 15時50分

石破さんの国会答弁の機会については必ず拝見させて頂いており、微力ではありますが応援もさせて頂いております。それゆえ今回の外国人献金問題は非常に残念でなりません。
今後の対策として「あなたは日本人ですか?」と問うただけでは、不十分と考えています。日本人ですか?の問いに対して「はい」と答えるのが朝鮮人であると認識しております。さらに今回はパチンコ関連企業からの献金が問題でしたので、企業献金においても業界に対してフィルターをかける方が良いかと思います。
特にパチンコ関連企業などは、北朝鮮および南朝鮮関連との癒着が明らかでありますので、日本人の認識だったという見解は、少し苦しい言い訳に聞こえてしまいます。

投稿: 一般会社員 | 2012年10月20日 (土) 16時10分

鳩山さんとお会いになることを勧めます。

彼の跡を襲った裏切り集団、菅・仙石、野田の輩に「人としての恥」を求めても所詮無意味。

無論、貴君には、鳩山氏と同調して不信任法案に賛成する議員らには有力な対立候補を擁しないという柔軟性と権限がお有りだという前提に立って提案しています。

海洋法成立以来注目するようになり、貴君が端倪すべからざる人物だということを知って、吾が邦民の為に大成を期待している者です。

元・和歌山大学経済学部教授

投稿: 今井 武久 | 2012年10月20日 (土) 16時11分

石破先生 こんにちは
民主党の無能ぶりには呆れてしまいます。野田首相は一日も長く首相の座にいたい為の解散引き延ばしとしか思えません。国民、国家、国益などを無視し何の為に政権に居座っているのでしょう。一日も早く解散総選挙をして民主党が下野しないと国家存亡の危機です。石破先生の活躍を期待しています。

PS 幹事長に就任された時にどこかの民放TVで奥様を初めて拝見しました。とても素敵な方でした♡幹事長に就任され益々多忙と思いますがどうぞ奥様を大切に。

投稿: K.N | 2012年10月20日 (土) 16時15分

生活保護の外国人、厚労省、年金保険料は全額免除に
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1020&f=politics_1020_003.shtml

つまり、外国人は働かなくても生きていけるって事ですかね?
もう嫌だ・・・
おかしい事がまかり通る世の中で、生きる意味が見出せない!!!

10年、時給800円で生きてきました。
時給なんて上がったことないよ。
近々、人員整理でバイトはほぼ全員首になる予定ですし(契約更新しないって事)。
バイトだと失業保険もないよ。
安月給だから蓄えもないよ。
一日一食か二食の生活を10年続けてるんだよ・・・
趣味に使うお金を極限まで減らしてるんだよ・・・
それでも生活保護は受けられないんだよ。

外人は楽してお金もらえるのかよ!!
なんだよこの国!
世界一ぶっ飛んでるじゃないか!!

投稿: 名無しさん | 2012年10月20日 (土) 16時59分

応援しておりました、残念です。
パチンコチェーンを展開してる企業の外国人から6年間も献金を受けていたことは擁護のしようがありません。少しも疑わなかったのでしょうか。
小沢氏や前原氏には知らなかったでは済まされないと厳しく批判していたはずです。
更に外国人からの献金が発覚し、返金した後も田中大臣を批判していました。
どの口が言えたことでしょうか。
私は騙された気分です。

申し訳ないですが、潔く公職を退くべきだと考えます。これは自民党、そしてあなた自身の為でもあります。
このまま政治活動を続けることは国民への不信感を募らせるばかりでしょう。

今までありがとうございました。今後のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

投稿: 捲土重来 | 2012年10月20日 (土) 18時05分

外国人政治献金の件は政治家なら誰にでも発生しうる事象でしょう。とどのつまり、献金してくれる人の選別は名前以外判断不能ということ。まさか戸籍謄本添えて献金をして貰うのも不可能であり・・・・何か良い方法がと誰しも考えるでしょう。手っ取り早いのは日本人への成りすまし。つまり通名の制限しかありません。国民総背番号制度の検討がなされています。この機会に通名禁止(特に在日韓国人・朝鮮人)の制度設計が必要かと思います。現在、日本人名を騙り、海外で反日キャンペーン・犯罪をおかす不届きものがいます。

投稿: 橋本徹 | 2012年10月20日 (土) 19時02分

 問題は、うそのマニフェストで政権の座についたことに対する責任を取ること、数々の失政により日本人の数少ない資産である国家の信用を毀損し続けていること、国民が支持しない政府を続けることで多くの国民を危険にさらしていること、だと思います。不信任決議でも成立しなければ来夏まで解散できないでしょうけど、自民党は粘り強く正論を主張して、一人でも多くの当選者が生まれるように努力すればよいのです。
 「国難」をやっと読み終えました。自衛隊員がどれほど足りないのか調べてないのですが、失業率が高くても増えないのでしょうか。不況下では自衛隊希望者が増えると思っていました。あと、自衛隊には職業訓練所のようには機能してないのでしょうか。あるいは、将来のため、お金を貯めるために入隊するような人はいないのでしょうか。自分で調べればよいのですが、機会があればこのブログなどで触れて頂ければ、うれしいです。

投稿: 社会保障から経済成長?! | 2012年10月20日 (土) 22時21分

今の政局には疑問がいっぱいあります。
私は加藤先生の地元の山形県出身です。
民主党では官僚の方々を使いきれていないように思います。国防、財務、社会保障・・どれ一つ納得いくような事がないように思います。

解散出来て自由民主党が、第一党となり震災復興が急速に進む事が一番の願いです。
石茂先生の考え方には共感するものが多々あります!!多忙でも無理をせず国政の為に頑張ってください。

投稿: 佐藤恒 | 2012年10月20日 (土) 23時51分

石破先生、お願いです。
人権擁護法案と
外国人参政権を
断固阻止して下さい。

民主党ほどうそばかりつく
政党はないんじゃないかと
思います。
近いうちと言っておきながら、
いつまでも解散するつもりが
ないと思います。

国民の知らぬ間に、
10月末からの臨時国会で
人権擁護法案と
外国人参政権を
提出し、可決にもって
いこうとするのでは
ないでしょうか?

絶対阻止して下さい。

投稿: かえる | 2012年10月21日 (日) 01時06分

外国人献金に関してですが、悪意を持って行えば多少成りとも政治家の方々をトラブルに巻き込む事が可能です。

韓国も現在では経済も産業も充実し、確実に先進国の1つと成って居ります。
韓国との国交も独立国家同志の健全な関係にする為に、在日韓国人という方々の存在を再考する必要が有ると考えます。
帰化を希望なさる方には帰化して頂き、外国籍の方々は皆さん同じに扱う。当然の事ながら通名も無効とする。

非常に複雑な問題を抱えているのは理解して居りますが、このまま不健全な状態がだらだらと続く事は、今後の世代に負の遺産を残すことに成りかねません。
もし健全にするならば、いつかは対処しなければ成らない問題と認識して居ります。
そして次に自民党が政権をとった時が、多分最初で最期のチャンスに成るように思えます。

海外の政局なども有りますし、石破さんがお正月休みもとれるかどうか怪しい位の動きになりそうですね。
お体を壊しては元も子も有りません。どうか御自愛下さい。

投稿: 松本恒男 | 2012年10月21日 (日) 01時39分

石破先生、こんにちは。それとも、こんばんはでしょうか?

それはそれとして、もはや民主党には何も期待などしていない今日この頃です。
唯一政府に望むとするならば、1日も早い衆院解散です。
本音を言うと、国民を騙し続ける詐欺売国嘘吐き集団の民主党を日本国から追い出したい気持ちで一杯です。

どうか自民党にはもう一度、政権に返り咲いてもらって、日本国の本当の立て直しを図ってほしいです。
ただし、外国人参政権には反対ですが…。

さて、10/21 (日)の23時~25時にかけてオリオン座流星群がピークを迎えます。
天気は良好との予報が出てますので、石破先生も余裕がありましたら空を見上げてみてはいかがでしょうか?
根詰めていると精神的に参ってしまうので、時には気分転換しましょう^^

それでは。

投稿: ヒロ | 2012年10月21日 (日) 03時43分

以前より、石破先生の政治主張や政策が左翼寄りだったり、
外国や外国人、特に某国と某国人に対し甘かった事に疑問を感じていたのですが、
今回の外国人献金の件でその理由が分かりました。

石破先生の政治信条に基いて左寄りの主張や政策をされていたのではなく、
日本人よりも外国人の方が大事だったからと言う理由にがっかりしました。

投稿: 日本の政治家には愛国心が無い | 2012年10月21日 (日) 03時54分

先程、時事放談拝見しました。幹事長の野田総理に対するお怒りはごもっともです。

民主党政権はホントにしょうもない政権です。だからと云って、即刻引き摺り降ろすべく、あまりにも強攻に迫るのは如何なものでしょうか?!

来る総選挙の結果、自民党がめでたく政権に返り咲いたとしても、そのまた2、3年後に野に降った民主党が恨みを晴らすべく、同じように強攻に迫って来ることは確実です。

これはまさに負のスパイラルの典型ではないですか。こんなことでは、いつまで経っても安定した政権など手に入れることは出来ません。

こんな愚かな政局を延々と繰り返していても、ひとつも国民のためにはなりません。政党間の恨み辛みなど、国民にとっては知ったことかという感じです。

幹事長のような賢明で将来のあるリーダーには、このような愚挙に陥ることなく、10年後20年後の日本の平和と繁栄を見据えて、冷静な判断をもって自民党を導いて戴きたいものです。

投稿: tokyodomo | 2012年10月21日 (日) 08時19分

初めてコメントいたします

私は沖縄出身の中年オヤジですが
また、米兵による強姦事件が起きました 認知件数だけでかなりあります
犯人を重罰、可能なら死刑が望ましいですが法律上 不可能ですので 最高刑を望みます。

ここからは、本題ですが 沖縄の左翼化が止まりません。
普天間基地の問題やオスプレイの件に関しても
あの集会や幟を見ると異様です。
普天間は元々森林でしたが米兵が開拓し 今の基地を造り その後周辺に民間や学校が建ちました。
それをマスコミは 普天間基地が悪のような発言を繰り返し国民に間違ったメッセージを送っております。オスプレイに関しても 知事が承認や拒否をする権利は存在いたしません。
自衛隊に米軍と互角以上の装備、人員があるなら 沖縄に米軍は必要ありませんが 残念ながら自衛隊の能力、憲法では東アジアを睨んだ行動が不可能ですので安全保障上 沖縄にも横須賀にも青森にも米軍が必要です。
私は沖縄出身ですが 今の島人の行動には理解できません。
沖縄には2大新聞がありますが 特に沖縄TIMESは 完全な左翼新聞で沖縄県民の左翼化を推進しております。
そこで 今 八重山新聞という保守新聞ができ、沖縄の左翼化に歯止めをかけようと動き出しました。
私の力、発言は微力ですが今後も島人の左翼化に歯止めをかけ説得、理解を求めていきたい所存です。

投稿: 沖縄出身保守通りすがり | 2012年10月21日 (日) 08時57分

中国人が何故こんなにも傲慢で、強気に出れるのか。
それは曲がりなりにも中国が凄まじい成長を遂げたからです。
そして低下してきてるとはいえ、成長率は以前高い数字をマークしている(それが本当かどうかは別として)。

この経済成長の高さがバックにあるから、彼らは強気を譲らないでしょう。
ならば日本は徹底的に反中を行うべきだ。
経済的な反中です。
日本がいなければ、中国の経済が落ちるのは誰も分かる事実。
そうなれば、日本が小日本で無い事を、少なからず認識する中国人も出てくるでしょう。

中国に関わらず、韓国ですら、日本が嫌い!大嫌い!と叫びながら、日本のアニメをいまだに見続けています。
(しかも違法な方法で)
先日、韓国では日本のアニメソングのイベントが開かれ、盛況に終わったようです。
個人的に見れば、反日を掲げながら日本の文化に酔いしれる彼らの無節操ぶりが腹立たしい反面、これが日本の力の1つでもあると思うのです。

徹底的に日本は彼の国達とは距離を置くべきです。
泣きついてくるのは向こうなのだから。

投稿: 虎 | 2012年10月21日 (日) 10時01分

衆参同日、都議選のトリプル選挙か?
年内解散はなし、戦略の練り直しを


悪い話ばかりではないと思うので幾つかあげて検証してみましょう。

余り審議拒否を続けていると地方交付金問題などで、
地方の自治体によっては財政状況が極端に悪化して窮地に追いやられる所が出て来るかも知れません。
野田総理や民主党執行部はそれを狙っていますから、余りごねても得策ではないと思います。

自民党は裏切られたと怒ってはいるでしょうが、本音の部分では平気なのではないでしょうか?
民主党は今後益々支持率を落とすと思います。それはそれで歓迎するところではないですか。
まだ全選挙区で候補者が決定していない状況です。

余裕の語り口で批判した安倍自民党総裁とは明らかに違っていたのは、山口公明党代表でした。
顔が引きつって見えました。声も冷静さを欠いていた。
年内解散に一番こだわり、選挙活動に走り出していた公明党にとっては選挙が長引き、
衆参同日選挙あるいは都議選とのトリプル選挙で大敗することを一番恐れています。

それが現実のものとなりました。
何よりも恐れているのはこれまで守ってきた自民、民主に継ぐ第三勢力という立場です。
衆院解散総選挙となれば、自由、民主、維新の会の順に議席を獲得することは確実です。
間違いなく第三極からは転落です。

小沢一郎の『国民の生活が第一』と他の政党が公明党抜きで結集する可能性もあるので、
第三どころか、第四勢力に後退する可能性も高いのです。

自民党にしてみれば衆院で勝っても参院で過半数がなければ、依然としてねじれ現象の解消にならず、
創価公明党などに引きずられて思うように改革が出来ません。
前回の安倍政権の二の舞になりかねない。

ここは衆参ダブル選挙に持ち込んで両方で過半数を目指す訴えを展開したほうが有権者にも分かり易いし、
その後の選挙結果によっては創価公明党との腐れ縁を断ち切ることも可能です。
それが一番良い結果をもたらすと思います。

年内選挙になれば民主党は小沢一派が抜けた選挙区には立候補者を出せない状況です。

年内選挙になれば小沢新党に民主党のこれまでの支持者は投票することになります。
しかし、選挙が来年6月頃まで伸びれば、いくら何でも候補者を擁立しない訳にはいきません。
となれば従来の民主党支持者の票は割れます。
確実に自民党の候補者は当選することになります。

自民党にとって悪い話ではありません。
では時間をおけば日本維新の会が再び力を持って、保守票が奪われるとの危惧ですが、
維新の会の橋下氏や噂さされる石原都知事と自民党は仲が良いので、選挙後に協力すれば良いでしょう。

年内解散してもらわないと困るのは創価公明党だけであり、
他の政党は年内のこの慌ただしさの中で選挙を行なうよりは
年が明けてから実施されたほうが良いと考えていると思います。
野田内閣は死に体ですが、唯一の心配は部落解放同盟や民団などの協力を得るために、
人権侵害救済法案や外国人参政権法案を成立させる危険性です。

自民党以外は元々賛成する政党ばかりですから、野党を分断し民主党寄りにするために、
その法案成立に向けてがむしゃらにやってくる可能性はあります。
その時こそ審議拒否して解散に追い込めば良いのではないかと考えます。

先ずは全国の地方自治体が困らないようにして、それから様々な悪政を徹底的に暴いて、
年が明けたらば、いつでも戦えるように立候補者を揃え、
地方の陣地を固めて次の選挙では完膚無きまでに左翼民主党を叩きつぶして欲しいものです

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52907755.html「日本よ何処へ」より。

投稿: 政治ブログより転載 | 2012年10月21日 (日) 13時23分

石破先生、日々の激務の中、更新して頂きありがとうございます
『国民の信を問う』の言葉を軽く発言される方が日本の総理である事に対して私は日本人であることをここまで恥ずかしいと思った事はないですねannoy
国民目線からしたらただただすがりついてる恥知らず野田内閣にしか見えないのですがいかがでしょうかsign02
はっきり言って既に民主党内閣は国民にとってお荷物なんですannoy
第一に、私も一番怒り爆発してるのは、復興予算の流動ですannoy
何の為に、復興庁をたてたのですか
流動させて起きながら何も責任を取らず何故国民が税金を負担しないといけないんですかannoy
野田内閣がやってしまったお粗末な結果を国民が税金で尻拭いさせられるなら国民のお荷物と言われても当然の内閣ですよannoy
第二に、外交です。外交の問題の1つとしてまず、沖縄の普天間基地問題もあります。
ここからアメリカとの友好的関係が崩れ出しましたcoldsweats02
日本は、信頼を失いました。

しかし民主党は、近隣諸国やアジアとの外交に力を入れたいと確か前民主党総理が発言していたと思いますが、その結果が今の尖閣問題・竹島問題ですよannoy
民主党前総理が言われた近隣諸国との友好関係とは、日本の海保が監視船を出さなきゃいけないような関係なんでしょうかsign02
とにかく、民主党内閣では、日本は間違いなく潰れると思いますannoy
って言うか潰しにかかってるようにしか国民には見えないのではないでしょうかannoy
癌は、早期治療なら完治の可能性はありますが、日本にできた腫瘍は既に末期にかかってる思います。
民主党内閣が解散して自民党内閣が発足されても、民主党内閣のお陰で失った国民の政府に対する信頼と外交に向けて日本の信用と友好に屈辱な時間を感じ、また日本経済の修復に苦悩な日々しか待っていないと思います。

石破先生、自民党内閣に変わったら、今以上の激務とストレスがかかってくると思いますが、どうかくれぐれもご自愛下さいませ

投稿: 大阪のおばちゃん | 2012年10月21日 (日) 15時15分

【誤認逮捕は謝罪で済むのか?】

 警察庁長官は、誤認逮捕の可能性があり、謝罪する必要があると述べているそうである。個別の事件を見れば警視庁の案件であるお茶の水女子大付属幼稚園などに脅迫メールを送ったとして警視庁捜査1課に威力業務妨害容疑などで逮捕された福岡市の無職男性(28)=釈放=が犯行を認めた際、供述を誘導された疑いが浮上したそうだ。これは誤認逮捕という概念に含まれるのか疑問である。この容疑者の場合、「逮捕後には「就活に失敗していらいらした」「子供がいるところを狙った」と動機を供述していた」と警視庁が取材記者に述べていたことまで解っている。これは誤認逮捕と言えるのか? 強制誘導の疑いがあるものを誤認逮捕と言い繕うことで問題の解決を図るのは欺瞞ではないのか?
 この事件についても警視庁が検証すると云う。自分達の能力が無知、無能であったから犯人のでっち上げになってしまった事件を、その能力が無いままの組織が検証まで出来るのか?
 「官僚は無謬である」という神話に似た見解は今も彼等の中にあると見た方がいいのではないか? それが官僚が国民から嫌われる大きな原因の一つである。間違いを犯した組織が間違いの中身を検証すると云うのは不思議な話である。間違いに気がつくまで、何が間違いなのか解っていなかったという事実があり、その指摘があって初めて気がついたと云うことが誤認逮捕と言い繕う姿になっている。能力が無かったことを認めて第3者の機関に検証させることが必要なことではないかと思いますね。彼等の中から処理を誤った以上の誘導捜査までした過失責任を問うことが必要です。その為にも、第3者の機関が彼等の間違いについて検証するべきですね。官僚は間違いばかりすると思わないといけません。昭和の日中戦争の発端にある張作霖爆殺事件や満州事変他は軍人官僚の暴走にある。旧軍の少尉以上の軍人は高等官であったと云う事実。少将以上の将官は勅任官であり、大佐以下は奏任官(高等官)であった。彼等が官吏の使命を逸脱して暴走したことが戦争の拡大に繋がったことを見れば、今も法の支配下に無い官僚の生態があらゆる場面で起きている。軍人官僚は消滅したが、警察官僚等はその反省があったのかどうか確かめようがない。今回の事件の対応を見れば、旧内務省は今も生きているのではないかという疑いを起させますね。

投稿: 旗 | 2012年10月21日 (日) 15時25分

石破さん  ≪広深永に眺めると≫
日経【前原戦略相、野田首相は年内に解散‥約束守る人だ】
記事中の「入り口で立ち止まるか、中間で話し合うかの違いだけだと思う」という喩えはなかなかに正しく深いものがある。
今の時代は「走り乍ら考え、注意深く物事を前進させる」時代だと!「一匹目の泥鰌」が二匹目の泥鰌を妄想出来ないように予め穴は確っりと塞いでおいて、「虎穴の虎児」に挑戦するべきだと。
リスクは最小化しながらも、リスクに挑戦し一歩踏み出すべきだと。

この前原さんは随分とお洒落なスタンスをとっているが、問題なのは彼の直感や言が完全には信頼し切れないところかと。まあ然し、前原さん云々は傍流の話に過ぎず国家国民にとっては意味はないのであって、野田某に解散を決断させることこそが唯一の肝心事だと確信しています。

石破さんのご苦労の甲斐あり、過去3年間辛抱を重ねて待ちに待ったT-DAY(日本がTurnAroundする日)が漸く近付いている、多分!
まあ、其れはそれで間違いなく前進であり好いのですが、広深永に眺めると、その後の「政治の善き受け皿」が今の自民党のままでは、TurnAroundした日本が何処へ連れて行かれるのか??疑念と不安が拭えない。

石破さんにはご体調に十分ご自愛の上、ご活躍あれと念じます
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年10月21日 (日) 16時52分

選挙、選挙と騒々しい今日この頃、選挙する前にやるべき事を超党派超特急でやるべき事があるでしょう。
沖縄の問題がいつまでも放置されてしまった以上、全沖縄県民の内地への強制的移住及び沖縄県全域を軍事基地最優先特区に指定して、尖閣諸島に早急に88式地対艦誘導ミサイルを大量に配備するためのジオフロント化計画を発動して、経団連企業に全ての費用を負担させるべく、超特急超党派で特措法を議決するべきでしょうな。

いつでも、中国の軍艦を海底に叩き沈める事が可能な態勢を早急に確立するためには、自民党だの民主党だの言っていないでスピードを少しは考えてやらないと手遅れますな。

A.T.フィールド全開!!

投稿: 山口健二 | 2012年10月21日 (日) 17時33分

石破さん、お疲れ様です。

解散の時期はともかく、私が望みたいのはとにかく「一票の格差をきっちり是正した上で、次回の選挙を行って欲しい」ということです。
先日、最高裁でまたも違憲判決がありましたが、直近の選挙で衆議院で格差が2.3倍程度、参議院に至っては5倍程度もの格差があったそうで、このような甚だしい不公平がまかり通っている状態のまま抜本的な是正の議論がなくまた選挙を行うというのは、今の政治家は国民を愚弄していると言えないでしょうか。
衆議院の0増5減、参議院の4増4減などでお茶を濁すという議論もあるようですが、私は1都道府県1議員に拘らず区割りを見直し、少なくとも格差2倍以内、少しでも理想的な1倍に近づける努力をして欲しいと思っております。
参議院は地域性を考慮してあるからなどと言う人がいますが、人口の集中している都市部も一つの地方・地域であり、こういう理由は詭弁だと思います。格差を2倍以内にということは、小泉元総理も内閣を率いている当時に発言していたように記憶しています。
正当な選挙は民主主義の大前提ですので、党利党略を優先することなく、自民党の良識に期待したいものです。もしこうした抜本的見直しを主張することなく解散を迫るなら、国民そっちのけだと思わざるを得ませんので、私はやはり自民党に対する不信は消えませんね。

投稿: 北島・神奈川県・無党派 | 2012年10月21日 (日) 17時46分

幹事長 石破先生 いつも ありがとうございます。tv「時事放談」見てました~ありがとうございました~ 今日は午後から tv辛坊さんの「そこまで言って委員会」を~ 沖縄 暴行事件…オスプレイに 付いてpencil オスプレイに反対→沖縄には海兵隊 いらないとか生意気な事を言うようですが暴行を働いた海兵隊員の問題で(国内でも) あって 基地の問題では無いのでは 反対運動で 凧をあげてみたり風船をあげたりbomb なぜ逮捕しないのでしょうか大きな事故に 繋がる可能性もdown 海兵隊がオスプレイがdown オスプレイは絶対必要sign03sign03 いつも纏まらなくて ごめんなさい 読んで頂いてありがとうございます。大切な先生です倒れないでくださ~いheart01heart01

投稿: KURO | 2012年10月21日 (日) 18時52分

石破先生
ご無沙汰しております。
簡単なアドバイスを1つ。
あまり解散時期の主張を前面に出さない方がいいです。
私は理解しているので、解散時期を前面に出しても構わないのですが、
他の人やマスコミにとっては、解散時期の
主張は政争の道具に利用しているとの
上げ足取りの材料に使われる欠陥があります。
解散時期は実は2次的な要素で、自民党にとっては
譲れない主要で重要な主張が他にあるハズです。
その副次的なものとし解散時期の主張があるはずであり、
すなわち、国政、行政にとって民主党には譲歩
することが出来ない条件なり主張があるはずなので、
こちらの主張を前面に出して、その副次的要素として、
解散時期があるんだという戦略の方が国民にとっては効果的です。
譲歩できない自民党の主要で重要な主張とは
例えば来年度予算は民主党に委ねる事は出来ないとか、
特例国債発行法案については・・・・という条件でなければならないとか、
・・・・つまり国政にとって自民党の主張ははっきりさせて、その上で野田政権、民主党政権
での法案通過、予算執行は譲歩できないといった方面からの攻めが有効です。
したがって、解散時期の主張の前面に出して、
約束したからすぐに解散せよでは、話の程度がだいぶ、劣ります。
焦らずマスコミに上げ足を取られないように賢く戦略を立て、実行して行きましょう。
それでは

投稿: 生粋の道産子 | 2012年10月21日 (日) 20時07分

幹事長就任おめでとうございます
そして日々ご苦労様です
のらりくらりと解散時期を伸ばす民主党野田さんにはもううんざりです
民主党の人材の無さにうすら寒さを覚えます

一刻も早く自民党の保守本流に戻って欲しいです
アメリカとの関係も強固なものにしないと、尖閣諸島や竹島など奪われかねません
海に囲まれている日本は海軍(海兵隊)が不可欠ですね

また派閥から距離をおく石破さんだからできることが沢山あると期待しています
ご多忙なことと存じます どうかくれぐれもお身体ご自愛ください

投稿: カプチーノ | 2012年10月21日 (日) 20時07分

最近とみに気になりだしたのですが、沖縄に中国人観光客がどっと押し寄せており、そのおかげで地元の商店などは喜んでいるとか。中国政府が隠然と後押しをして、恣意的に沖縄に旅行者を送り込み、沖縄県人を喜ばせ、中国への親近感を醸成して、結果的に反アメリカ感情と基地排斥の気運を盛り上げる陰謀がありそうに思えます。自国の利益のためには、如何なる陰謀も辞さない国です。どうか政治家には、このあたりの事情に強い関心を持っていただきたいと思います。杞憂であることを願いますが、尖閣周辺への公的中国船が出入りを継続しているのは、あくまで尖閣への狙いを絶対に諦めないというデモンストレーションでしょうから、油断は禁物と思います。

投稿: 藤木  潔 | 2012年10月21日 (日) 20時41分

石破幹事長、お疲れ様です。

疲れる事が多々あり大変ですが少しは休んで下さいね。
分かっている方達は理解していると思います。
どちらがウソを言い続け解散を先延ばしにしているか。
テレビ、マスコミを信じる一部の人達が心配ですね、識者やコメンテーターの言葉を信じてしまう人達が。
すべてではありませんがテレビ、マスコミは
民主党の味方と言っていいぐらい援護しています。問題のある議員が多いのに。
石破幹事長の今回の件ですが通名制度の問題
国籍を問う事は差別ではありません。区別です。当たり前です!

通名を使われれば分かりません。

一部の噂ではあくまで噂だといいですが。
自民党を倒すために自民党に通名を使い政治献金をしょう!などと言う人達もいます。
通名は問題です!肌の色が違えば通名を使っても外国人と分かりますが、よく分からない人達もいます。
通名を使い献金した側にも罰則をあたえるべきです。
石破幹事長を応援しています。

投稿: MA | 2012年10月21日 (日) 22時48分

私はよく
「今の説明を、政治に疎い人が聞いて理解できるのだろうか?」
そう考えながら国会議員の話を聞いています。
今の与野党の攻防を見ていて思うのですが
無党派層や政治に興味関心の薄い人たちにとって、何が「スジ」なのかがまず、分からないのではないでしょうか?
TVのコメンテーターが批判してる様だから野党が悪いっぽいな、とか、その程度の判断しかしない人も多いのです。
政治家からしたら当たり前の事でも、それを知らない国民は大勢います。そういう人達から見れば審議拒否=仕事してないイメージで、つまり野党が悪い感じ?
ですから、まずは「そもそも何が悪いのか」「与党とは何をすべきなのか」を説明しない事には通じないのではないかと感じます。
御自分たちの常識が国民に共有されてると思い込んでる議員さん、多いのではないでしょうか?

それと野党を批判してるスジ違いの人らに対しては
「では与党になぜそれを言わないのか?」
「与党は何も悪くないとでも言うのか?」
という切り返しをして欲しいです。
その返答をまず伺ってから議論しましょう、と。

石破さんの話は議員の中でも抜群に分かり易いと思うのですが、それでも時々、それだけだと分からない人には伝わらないsadと感じる時もあります。
自分から学ぼうとしない国民も悪いですが、何が物事のスジなのか、丁寧に教えてやらなきゃ分からない国民が多いのも現実ですdown

幹事長になって更に忙しくなられた様なので、この気持ちが届くか心配ですが、きっと読んでくれると信じてます。

投稿: painas | 2012年10月22日 (月) 00時57分

石破先生。

民主党の立場上「衆議院解散は絶対に容認しないもの」と考えた方がよいと思います。
民主党内には今の3党合意だったら破棄すると言う考えもあると思います。

百歩譲って、以下の3点のうち、少なくても2点は同意しない限り、衆議院解散はしないでしょう。
・安倍晋三総裁の辞任(3党合意の成り行き上当たり前)
・社会保障制度に関し原則民主党案丸飲み成立。
・「国民の生活が第一」と連立政権を組まない。

以上。

投稿: 牧野弘幸 | 2012年10月22日 (月) 02時06分

石破先生!頼みましたよ!

国民の権利行使は、解散後の選挙権しかないのですから。

危機管理的に見て、いかがなのでしょうか。
個人的には、他力本願。ゲル長官の絵を拝むことにします。

これが民主党クオリティーか。
前原大臣「近いうちは年内」と思わせる発言。
安住幹事長代行は、「個人的な…とうかがっている???」不快感報道。

いったいブックメーカーのODDSはどうなるのだろうか。

解散は総理が決めること。
民主党内は、綱引きでもやっているのだろうか。ばらばらでまとまりない。
国民から見たら、誰がうそつきなのか。
いやいや、最後の仲間割れ待ちか。
国民みんな困ってます。

石破先生から野田総理に聞いてもらうしかないでしょう。
「13年度予算編成はしない。懸案の処理後に速やかに解散する。」
などと約束してもらえればよい話だと思います。

解散問題で、このバラバラさ。
ということは、懸案の処理の「懸案」。
「懸案」以外はいったいどうなっているのでしょうか。何もやってないのかな。どう考えてもぞっとします。

石破先生のご活躍を祈念いたします。

合掌!

投稿: かつしんじろう | 2012年10月22日 (月) 06時55分

ヴェネチアは、国家が危機に瀕した際には貴族階級から(社会的地位の高い)順に私財を擲って国債を購入するように強制する為の議決をして危機を乗り越えた。

対照的に、日本では、最も豊かな経団連企業は税金から逃げる為のあらゆる策略を試行錯誤している。

そもそも、中国の生産技術の底上げをした犯人は経団連企業だsign03自動車や家電などの生産管理や品質管理の能力を中国にただ同然で提供すれば、そういう技術力は中国の軍事産業のレベルまで自ずと引き上げてしまう。中国の軍事産業のレベルが上がれば、最前線で国防を担っている自衛隊や在日米軍の生命が大きな危険に曝される。

要するに、経団連企業は、自らの私利私欲の為には、防人の生命を犠牲にしてまでも、中国市場から利益を吸い上げる事しか考えられない馬鹿者だsign03

自民党は、このような馬鹿者守銭奴と会合を持って癒着して、一体何をするつもりであるのか、甚だ不審sign03
エコカー補助金などという、健全な市場を歪めてしまうような愚の骨頂を国会が多数賛成で通したり信じられないヘマをしてはならないでしょうよ。

更に、自動車産業界は、自動車の取得・維持に際する各種税金を軽減するように政治家に圧力をかけているが、言語道断だsign03

日本の場合は、インフレターゲットを実行できる金融専門家を欠乏しているし、また、ハイパーインフレのリスクが非常に高いので、安易な考え方で数千億をエコカー補助金に浪費出来ないはず。

今からでも遅くないので、全額、自動車産業から回収するべく特措法を議決しなければ、国土防衛や科学技術の予算が致命的に不足しますよsign03

どうして、エコカー補助金は事業仕分けして中止しなかったのか、甚だ不審sign03

投稿: 山口健二 | 2012年10月22日 (月) 07時43分

在日韓国人から献金受けてたから石破議員にはガッカリだ!
・・って脊髄反射なコメントが予想通り沢山ですね。

前原国家戦略相の献金問題を受けて自分のところも調べようって調査して出てきたわけですよね?
お金にクリーンだって褒められる事は有っても責められる云われは無いと思うのですけれども。

そもそも前原議員の件にしてもそうですが、貰った政治家が悪いって風潮が間違っていますよね。

半年に1万円とか2万円とかの献金とか受け取る度に調査するなんて、献金以上のコストがかかります。
石破議員にガッカリだ!と主張する方は、それでもそこに税金をジャブジャブ投入すべきだ!と仰るのでしょうかね?

献金した側が罰せられるか、そもそも献金という制度を禁止にするしかないのではないでしょうか?

今回の石破先生の献金問題の発覚ですが、私は、このタイミングで公開したのは、さすが石破先生だと思いました。

全議員のうち、これは調べればいくらでも出てくると思いますよね、間違い無く。

そこで、幹事長就任直後にまずは率先して石破先生が公開することにより、石破先生に非難を集中させ、自民党内の総理大臣候補や他の大臣候補への非難を軽減する策と感じました。
違ったらスミマセン。

投稿: ぱなとりん | 2012年10月22日 (月) 11時38分

石破先生お疲れ様です。
このブログを拝見しても、献金問題で失望した方が大勢いるようですが、失望し先生の誹謗中傷をする方達は、本当に先生を応援している方達なのでしょうか?通名での献金を私は、在日韓国朝鮮人たちの罠だと考えています。中国人のハニートラップと同じです。有力な政治家に仕掛けられた時限爆弾です。自分達の不利になる事があればマスコミを使い爆発させます。先生献金問題は今後の戒めとして辞任や辞職などしないでください。
蓮舫氏が復興予算が流用されているのは自民党が被災地に限定するなと言ったから流用されていると発言していましたが本当ですか?この問題の方が重要です。自民党内部にも媚中国、媚韓国議員がまだいるということでしょうか。東日本大震災復興予算から青少年国際交流事業に72億円が割り当てられその内、日韓学術文化青少年交流共同事業に6億3千4百万円、日中友好会館に14億6千8百万円が渡っている。
日中友好会館の会長は江田五月氏がいる。
何を考えて血税を使っているのか我々一般国民は怒り起ちあがるべきです。旗頭たる石破先生を皆で守りましょう。 

投稿: 中山 | 2012年10月22日 (月) 11時40分

がんばれ、ゲルたん!

もうマスコミと民主党の正体は、ばれています。
彼らは人格を持った人間として相手にせず、
自民党はまともな感覚を持った国や地方の役人と連携して、彼らの売国、日本への悪意を極力、裏からでも潰して、我が国の被害を最小限に抑えるしかありません。わが国の現状は、有権者がだまされた結果であり、民主党支持者ではなくても、共同責任で罰を受けているようなものです。でも、国の滅亡を防ぐには、どんなに苦しくても、自民党に頑張ってもらうしかありません。よろしくお願いします。

投稿: noko | 2012年10月22日 (月) 11時53分

民主党の議員は外国人から献金を受けてはいけないのに、石破さんは良いんですか?
よく与党批判ができますね。
なんか、信用していただけにガッカリですよ。
ま、せいぜい政局のため、党利党略のためだけに頑張って下さいませ。

投稿: 石破さんにガッカリした国民 | 2012年10月22日 (月) 12時12分

日本人が、今一番腹が立っているのは、日本国の事を蔑ろにしてる奴が蔓延っている、と言う事実です。


1つは民主党。
政治家の本分も忘れ、奇麗事ばかり言う野田総理を筆頭とする民主党。
私はまだ40年も生きていない若輩者ですが、民主党ほどの売国政治団体を見た事がありません。


2つは中韓関係者。
いわゆる親中・親韓の議員達と、在日と言う存在です。
本来、他者に優しくするのが日本人の気風です。
しかし中韓と言う隣国は、優しくすると、その優しくしてきた相手を「格下に見る」という性質があります。
どんどん付け上がり、ドンドン無理難題を言ってきます。
自分達の主張が正しく、自分達に優しくしないのは不平等だと、それこそ際限なく増長する民族です。
現在進行形で、ハニートラップや金で親中・親韓の議員を増やしたり、在日を使っての工作を行っています。
そもそも何故、外国人が日本国において大手を振って生活してるのか?
郷に入っては郷に従えを実践してる、普通の外国人は良いですよ。
しかし在日は、日本人ですら持っていない数々の特権を貰いながら、日本人を貶し、殺し、財産を奪い、不平不満を言いながら、胡坐をかいて生活してるのです。
おかしくないですか?
これこそ不平等でしょう。

全ての在日の人が悪いとは言いませんが、この在日特権と言うものが存在する限り、日本は永久に問題を抱えたままとなります。
いい加減に、くさびを打たねばなりません。
自民党も本気で、在日特権のあり方を議論する所から始めてもらえませんか?
それとももう始めておられるでしょうか?
国民には見えてきません。

くしくも、韓国が在日に返ってきて欲しいような政策をしてた様な情報を聞いた事があります。
本来、人間は祖国にいるのが一番のはずです。
日本も協力して、在日帰還の政策を実行すべきときに来たのではないでしょうか。

こうなると、一部の人たちは差別だとかのたまうでしょうが、これは正当な権利の思考です。
日本人が日本国において、平和で平等に過ごす為の権利であり、不平等で、過度に与え続けてきた特権の廃止を行うだけに過ぎません。

在日が減れば、日本における犯罪率も劇的に減ります。
犯罪の統計を見れば明らかで、在日による犯罪率高さは、尋常ではありません。

憲法改正を訴える自民党ならば、この在日問題に視線をそらさず、検討に入る所から入って貰いたいものです。

パチンコがこの世から消えれば、どれだけ駅前が綺麗になるか・・・
日本が綺麗になるか・・・
想像しただけで、明るくなりますよね。
というか、そもそもパチンコってどう考えても違法じゃ無いですか。
これも手を付けていただきたい。
警察OBの天下りとか、いい加減にしろといいたい。

お願いですから、日本を正常化させてください。
今の日本は、狂っている。

投稿: 虎 | 2012年10月22日 (月) 12時58分

幹事長 石破先生 おつかれさまでした。tvひるおびsign03出演noteお話ありがとうございます 民主党 野田総理は 自分の言葉の重さを分かって~国民は 石破先生と同じ怒ってま~すsign03 先生頑張ってください倒れないでhappy01私達いつも応援していま~すheart01heart01

投稿: KURO | 2012年10月22日 (月) 13時11分

【NHK大河ドラマ「平清盛」 3週連続の1ケタ 第41話は7・9%】

 国民から受信料という名の税金を徴収して制作している大河ドラマの視聴率が悪化の一途を辿っている。ついにこれまでの底辺であった9.3%を大幅に下回る7.9%という数字が記録されたそうである。反日のNHKになってからドラマの視聴率は低下しているようだ。相変わらず、皇室を「王家」と言っているそうだ。彼等の馬鹿に付き合う人がいなくなったから見る人が減っていったのだと思う。一話あたりどれぐらいの金が消えている番組なのか知らないが、浪費していると云う評価が国会議員から出てこないのは異様である。7.9%の数字は教育番組と変わらないという指摘がある。日曜の8時という時間帯のドラマが教育番組と変わらない数字で満足できるのかということである。語学番組にも負けている可能性がある。「平清盛」は、月が替わる度にテキストを発行して視聴者を呼び込む番組ではない。著名な俳優を多数使いながら7.9%では、出演した俳優の経歴に傷が残るのではないかと思いますね。年末まで後数回の放送があるらしい。この数字を維持できなければ年間平均がワースト記録になると噂されているそうだ。反日のNHKは自らを省みることになるのか注目している。昨年の紅白歌合戦は戦場売春婦の銅像を日本大使館の前に建立した蛮行があったにもかかわらず韓流歌手を3組出場させた経緯がある。国民からの反対の声を黙殺したことは広く知られている。今年は李大統領の発言と行動が国民の怒りを掻き立てた。NHKは、韓流歌手の出場を画策しているらしいと言われている。まだ反日をやるのか?
 NHKは国民の期待に応えない放送局である。潰す方向で考えないと彼等は考えを改めることはないだろう。

投稿: 旗 | 2012年10月22日 (月) 13時26分

なにとぞお願い致します!!民主党には早期解散するべきです!!消費税法案はマニフェスト反故であり、本来なら法案審議の前に解散して国民の真意を問わなければならなかったはず!!いつまで与党でいるのでしょうか!?石破さん今月、ひたちなか市文化会館でお待ちしております!!m(__)m

投稿: アントニオ | 2012年10月22日 (月) 13時55分

石破センセ
お疲れ様です。

献金問題はNet内でも話題です。
諸悪の根源が「通名」です。
日本人が、改名するにも
余程の事由がない限り難しい筈です。
その前に通名など、欲しくない!

お立場で難しいでしょう~が、
昔・吉田 茂 総理大臣がマッカーサーに
送った文言・もっと古くは
福沢諭吉の脱ア論が、身に沁みます。

「差別」と「区別」を履き違えているのが
左傾化の方の論理です。

最たる代表が、今の民主党などの人格が
象徴しています。
「息を吐くように、うそをつく」
支持母体然りです。

「人権」を語る人間こそ、偏った人間が多い
のも、悲しい日本の今です。

ペンの暴力・茶番劇・ロビー活動・捏造・
偏向・歪曲・・・・在り過ぎて書けず。

長い間に左翼が着々と進めて来た目論見が
今の民主政権の内に成就させようと必死!
危険な法案然り、外国人に甘く自国民に
厳しい・・・守銭奴とBKDに成り下がり
「恥を知れ」と言いたいです。

石破センセ
「ふざけるな!」の一喝有難うございました。
毎日の様に、国民の声や各部署や小さな問題
に、物申し「一喜一憂」です。
でも、顎を出したら負け!と頑張っています

下っ端でも・・・
TVから韓流が減ったのも1つの成果だと・・
皆さん、欲しいのではなく、守りたいのです

「保守」とは、身を削り・己を捨てて、
祖国を受け継ぎ、次世代へ綺麗にして渡す
間違いを正し、日本に誇りを持って・・・

沖縄の保守さんの言うように、反対派は
余所からの動員が多勢です。
誇大に宣伝して、民衆心理を煽る
もう~日本のマスコミも1部の良心の方で
何とか支えられています。

言いたい事が上手く纏まりませんが、
石破センセ

「この政権で年を越したくありません。」
どうか、私達も頑張りますが、現場は宜しく
お願いします。

※唯一、民主の功績は「国民の覚醒」を
促した事です。
ご自愛もお忘れなきように・・・
1日も早い、政権奪回を希望します。

投稿: 憂国子 | 2012年10月22日 (月) 14時07分

石破さん お疲れさまです。

今日の『ひるおび』を拝見しました。

前原氏の発言が本音かブラフか分かりませんが、このままズルズル引きづられるのはたまりません。このままだと夢も希望もない暗い年末年始になります。

民主党に10名ほど【小早川秀秋】が現れませんかね。
嘘つき本丸がどうしようもないので外濠から埋めなければと考えますが如何でしょうか。

応援しています。

PS1:HNを変更いたしました。同じHNを使った方がいらっしゃいましたので。由来はご承知の通り『希望』です

投稿: 心神 | 2012年10月22日 (月) 16時13分

石破さんもやられたので、そろそろ在日朝鮮人の通名制度はやめませんか?
政治家のみなさん、もう「分かりませんでした」は聞き飽きました。

投稿: ヒマこ | 2012年10月22日 (月) 16時41分

石破先生 お疲れ様です。
秋が深まって国会の近くの樹木も少しずつ色づいて来ているのではと思います。夏の暑さを党首選で乗り切った石破先生は本当なら少しは休息して書物を読んだり調べ物をされたりしたいこととお察しします。
先日の党首会談も物別れに終わりました。相手側の誠意の無さで本当に驚いてしまいますが、10月29日に臨時国会を開くということで1週間ほんとにもったいないなあと思います。11月解散そして12月選挙。年明けは新体制でスタート。ほんとはこれがベストです。しかし若干ずれ込むのでしょうか。中国との関係悪化で貿易も赤字増大が懸念されています。ここはまたいきなり党首会談でなく、国対委員長会談に戻してもいいので、一日も早く新体制をスタートできるよう話し合いを始めて頂きたいと思います。むこうは相当疲れてます。石橋をたたいて熟慮を重ねていく石破先生ですが、やるときはやるという感じで今の危機が広がらないうちに執行部でも打ち合わせをして頂きたいと思います。くれぐれもお風邪を召しませぬようご尽力ください。

投稿: ぷーちゃん | 2012年10月22日 (月) 16時52分

色々と、マスコミの揚げ足取りにご苦労されていると思いますが、応援しています。

国民の一人からすると、来日外国人の通り名制度を廃止にして頂きたいです。

お体にはお気を付けて下さい。

投稿: ゆうき | 2012年10月22日 (月) 17時14分

お疲れ様です。石破先生。
先生のブログには無かったのですが、
中国海軍の軍事演習、気になります。
日本は、戦闘機の製造や空母の保有などを認められていないので、
もし有事が起きたなら・・。と何だか憂鬱にさせられます。
また、尖閣に対する米国の要人が口にする、日米同盟の適用範囲に対して、、
日本側は日米同盟の文言を理解、解釈できているのでしょうか、
どのような想定で、どうなるのか、など。
米国議会は動くのか。大統領の権限なのか、、など。
現政府は想定できているのでしょうか?
ワシントンとのパイプはどうなのでしょうか?
日露戦役の時の日英同盟とは違うと思いますし。
そもそもの、ソ連封じ込めの時代とも違いますし・・。
難しい選択が必要だと思って居ります。
話は変わりますが、
先日、私ごとですが”森史郎さんのミッドウエイ海戦”を読みました。
先生はお読みになったでしょうか。
日本的な悪癖で、圧倒的に有利であった帝国海軍が大敗北した海戦です。
負けた事は仕方ないですし、過去のことですが、
現在もどこか似ている感じがします。
どこまでも自分に都合の良い甘い予測、危機管理のなさ・・。
軍国主義の軍部からでも、何がいけなかったのか、
きちんと、反省し、フイードバックをかけねばいかんです。
当然ですが、軍以外にもです。
後、ネットでの中国を舐めきった言動が気になります。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。
の国ですし、くれぐれも侮るべからず、
としたいです。老婆心でしょうか。
呉の海軍兵学校を見学し、感動したので、
少し気持ちが高ぶっているのかもしれません。
ただ、先人や歴史を大切にして欲しいと伝えたかったのです。
では、先生>
波高き時代となってまいりましたが、
応援致しております。
つまらぬ中傷などに負けず、頑張ってください。
(◎´∀`)ノ

投稿: tamon3 | 2012年10月22日 (月) 18時05分

石破先生
新潟市の哲郎です。
献金問題で厳しいカキコミが数多くありました。法律に触れてしまうのであれば仕方ないですね。
領土問題で近隣諸国とチグハグな状態で、日本国民感情もナショナリズム的になってます。

ところで、日本の朝鮮系の在日の方々は素晴らしい方もいます。私の高校時代の友人は朝鮮系だったのです。もちろん県立高校でした。もう20年以上会ってませんが、かけがえのない友人です。
また、私は大学中退後、パチンコの遊戯機器の販売を約一年程従事しました。その時、茨城県のパチンコホールの専務さん(朝鮮系)とお会い出来る機会がありました。その方も素晴らしい方でしたよ。優しい人柄、若い私にいつも声をかけてくれました。駆け出しの営業マンに気配りしてくれました。今思うと本当に感謝しています。忘れられない思い出です。
また、この頃、30歳くらいの朝鮮系の方と仕事してました。その方はバイトでしたが、在日朝鮮系ということで、就職も出来ないとのことでした。私も若いなりに、世の中の不条理さを感じたことを覚えています。

私たち日本人は日本人の誇りがあります。しかし、在日の方々も誇りがあるでしょう。私たち日本人が忘れてはならないことがあります。在日の方々は、戦前戦後日本人より差別されていました。ですから、日本の高齢な方々には、今でもその差別意識の高い方々います。その差別意識が、今でも彼らに残っているのです。私も、差別されれば恨むでしょうし、憎むし、忘れられなくなります。私たち日本人も反省すべき点はあるのです。イジメが大きな社会問題になっていますが、差別も同じですよ。イジメなんです。

私も領土問題には妥協出来ません。しかし、日本人も朝鮮系の方々を差別してきた過去の経緯を反省すべきではないでしょうか?
特に、今でも植民地時代の差別意識の高い人には、反省してもらいたい気持ちです。その過去の経緯が、今の領土問題を引きずっている一つの要因なんです。

子供に、イジメをするなと言って、人種差別はする、これはやっぱり違いますよ!大人の国ではない。

もし若い方々が、このカキコミを見てくれて、共感してくれたら幸いです。

投稿: 哲郎 | 2012年10月22日 (月) 18時34分

近いうちに国会解散という大切な約束を国民の面前で堂々と破り捨てる野田政権打倒をお願いですから果たしてください。10月21日の新報道2001で前原さんが「野田首相は必ず年内に解散する」というような趣旨の発言をしておられましたが、もし本当にそのような腹積もりがあるなら、最初からハッキリとそれを明言し、国民を怒らせるべきではないと思います。どちらにせよ、そのようないい加減なことをする民主党に日本を任せておくことはできません。
頑張ってください。

投稿: 吉岡耕太郎 | 2012年10月22日 (月) 19時13分

民主党は人権侵害救済法を反対派を退け閣議決定を強行しました。この臨時国会で成立に向けあらゆる手段で打って出ます。民主党やそれを支援する在日勢力、同和、マスコミが耳ざわりな日本人の批判を片っ端から取り締まり、選挙を有利 にすすめる魂胆が見え見えです。これに阻止するのは勿論、対抗して通名禁止法の法制化を強くお願いします。日本人を守ってください。

投稿: ヤマトタケル | 2012年10月22日 (月) 19時17分

“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm

なんというか、民主党が酷いのか、工作員が酷いのか・・・w
この土肥という男は、何人でしょうか・・・
在日か帰化人かはわかりませんが・・・
もし純粋な日本人と言うのなら、こういう輩が沢山いるのが民主党という存在なのでしょうね。
だってわざわざ民主党への復帰を認めてるということは、民主党は「竹島が韓国領である」と言う可能性が少しはあると言う考えを持ってると同意でしょう。

自民党はこれを黙って見過ごすおつもりですかね?

投稿: 虎 | 2012年10月22日 (月) 19時31分

>「13年度予算編成はしない。懸案の処理後に速やかに解散する。」

野田総理は谷垣前総裁との会談で「この内閣では13年度予算編成をしない」と伝えていますよ!この件は安倍総裁も引き継ぎをうけています。
通常来年度予算は年内に編成されますので、タイムリミットは真近です!

投稿: お節介ですみません | 2012年10月22日 (月) 19時38分

国民は政治の専門家ではないので是非ともわかりやすい政治を行ってください。石破先生はメディアに露出される時には大変わかりやすく説明されています。しかし国民は忙しさなどで理解できてない人が多いので、先生が本を執筆されてはいかがでしょうか。
というのも、国民の無知のあまり、民主党の実現不可能で耳障りの良い、子供手当のような、マニフェストに釣られて日本がダメな方向に向かってしまったからです。政治を対局的に理解できない人には目先の現金が大変魅力的に見えてしまいますよね。
メディアの露出も多く、自民党幹事長に就任された石破先生が本を書かれれば、正論が国民に行き渡ることは容易いと思います。
大変お忙しいとは思いますが、私は切に願います。

投稿: 吉岡耕太郎 | 2012年10月22日 (月) 19時44分

私は石破先生に政治の入門書を執筆していただきたいと思っています。
というのも、国民は忙しさなどで政治を対局的にみることができないからです。その結果、国民が子供手当のような民主党の実現不可能で耳障りの良いマニフェストにつられてしまい、日本が進んではいけない方向へ向かってしまいました。私たち国民が政治を大まかに把握することができれば、目先の現金と引き換えに、日本の国益、私たちの生活を危険に晒すことを防ぐことができると思います。そこで自民党幹事長に就任された石破先生が本を執筆されれば、日本に正論が行き渡ることになると思うのです。
ご多忙をきわめておられるとは思いますが、どうぞご検討ください。

投稿: 吉岡耕太郎 | 2012年10月22日 (月) 20時09分

満期まで引き伸ばしますね…

野田氏はロシア会談に行きたい!
まるでチキンレースですよ(笑)

国よりもロシア会談なんですよ↑


民主党全滅すべし!よく政権とれたものだ…国民も自分の都合に任せ、 子育て支援や高速無料!米軍基地を国外!

trust me!
に騙されたんですよ。

日本沈没を書かれた方は、小松左京サンでしたか?

小説とは違えど、 日本沈没!中国か?アメリカの属国化になりえる。

維持の会も最初だけですよ…(笑)

投稿: ハルヒ | 2012年10月22日 (月) 20時53分

 
 原理原則を 前面に出され、
 政治活動をなされてる。

 宮沢喜一氏同様 政治家の資質は乏しい。 学者さんの方が向いている。

 失礼なこと 一方的に申し訳ありません。 感覚です。

 
 最大の「感覚」理由は、
 石破茂は 守旧政治家でしかない。 ということ、
 現在の日本政治は 20数年来経済を上向かせることも出来ない。
なんでか、、、

 増税とは 現状追認行為


 でしょう。
 現在のこの国は そのような政治家 求めてませんよ!

 小澤一郎氏が根強く支持されるのか。
そのヒントは 「ガラガラポン」を希求し続けるから、、、
彼に 日常的な政治行為出来ない事、、、、 十二分に ご存じでしょう。。。。

投稿: 太郎 さん | 2012年10月22日 (月) 20時54分

石破先生、本当にいつもお疲れ様です。

先生のブログにも、お隣の国の方が必死に人気を下げようと書き込んでますね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして、そんな書き込みにも目を通される先生にもう一度言わせて下さい。
(本当にいつもお疲れ様です)( ^ω^ )

(外国人献金に関して)
日本も例外ではありませんが、何でもかんでも公務員(議員含む)に求める人が多すぎますね。自分たちは普段、どれだけ立派な生き方をしているのかと聞いてみたい気もします。
偽名(通名)での献金をすべてチェックしろとか、パチンコメーカーからの献金だからわかるだろとか、まあ言いたい放題です。(そんなの全部知ってるのは自分も含めたネット民位です)

常態化している民主議員と一緒にされてはたまりませんね。(パチンコ屋経由のマネーロンダリングも、この党はお手の物ですしね)

在日の社会では、(通名)で敵対議員に献金して、わざとリークして貶めようという、くだらない運動がネット社会で進行中です。

日本人がくだらないと一蹴する内容も、彼らは実行します。
それが【相手の困る事】だと、なおさら嬉々として嫌がらせをします。KYです。
必要な時にネットを用いて戦う日本人とは方向が違います。
ホント、人間性教育って大事ですねぇ。
(=´Д`=)ゞ
ただ、日教組が日本から消えて頂くのはもちろんのこと、今の日本人にも正しい気概というものが無くなりつつあるように感じています。

私の周りでも、言われたからただ言い返す、最初から諦める、タダなんだから何でも(公務員やボランティア等に)要求してみるなど、何だか後ろ暗い負の感情に捕らわれて生きている方を多く見かけます。こういった方々とよく話す機会が多いのですが、原因はただ一点だと感じます。
それは、生まれや生い立ち、学歴、職業、収入、人生の成功や不成功、不景気が根本ではありません。
『日本人として、人として、凛とした筋の一本通った気概を、心に持っていないこと』です。

日本は幸いにも、それを表す言葉と教育方法を古くから持っています。

******『武士道』です。******

もちろん、世界大戦で軍部が悪用してしまった武士道ではありません。
また、賛美はしませんが、特攻という守るものの為に潔く散る、という精神も今の日本人には必要です。(本当に死ぬ教育ではありませんよ?)

相手を認め、自分の非を認め打ちのめされても、失敗しても何度でもやり直し、さらなる高みを目指す為に、自分や世界と、これから日本に来る障害や困難と闘う為の『潔さの教育』です。

※団塊世代は、未成熟な国家の段階で、戦中世代の貧しさからくる武士道精神を持ちますが、残念ながらバブルの経験で歪んだまま今に至ります。(日本を引っ張ったのに老害とも呼ばれる所以です)
※団塊Jr(私もですが)は、諸先輩方のおかげで、成熟した国家に生まれましたが、歪んだ団塊世代の教育も多分に受け、なんともどっちつかずな精神を持った世代です。
※ゆとり世代以降は、最成熟の国家に生まれ、小学校からパソコンを触るなどしていますが、最も武士道精神の弱い、頭でっかちで小ぢんまりした世代です。
(感じたままですので、嫌味ではありません)

逆に言えば、これからは良い意味でバブルなども来ず、中韓の歪んだ歴史観への配慮も必要のない、教育に最も適した国家状態になったのではないかと考えます。

上記の『潔さの教育』が可能ならば、
私見ですが効果は絶大だと考えています。
・イジメが減ります。
・自殺者が減ります。
・日本人犯罪が減ります。
(但し、中韓人を増やすと相対的に増える)
・学歴、職業、収入、性別、人種など様々な比較差別が減ります。(反日教育国家は別)
・支え合う気概が生まれます(大人も子供も)
・女性の社会進出がスムーズになります。
(田嶋〇子の様に騒ぐだけでは進みません)
・日本の性の乱れが改善されます。
(男女とも自分を安売りしなくなる。)
・売国奴との格差が格段にはっきりします。
(売国奴の目に見える化ですWWW)
(民主のような輩は相手にもされませんW)
・本当の公務員が増えます。多くは言いません
・世界への挑戦者が多くなります。
・国内の生産性が上がります。
・やりがいを持って、一次産業が復活します。
・少々貧しくても幸せに暮らせます。
(国民幸福度が上がります)

如何でしょうか?もちろん賛否あるとは思いますが、世界でも稀にみる、世界に誇れる道徳方針の指針と成り得るものが、我が国に古来より伝わる『武士道』であると、確信に近い思いがあります。
小・中・高・大と一貫した道徳教育方針として検討されてみては如何でしょうか?
現代版解釈など、すり合わせも必要だと思いますが。
( ^ω^ )

投稿: 続・東北魂 | 2012年10月23日 (火) 00時19分

ふむ、最近ここのブログも石破議員に都合の悪いコメントは削除しまくるようですね。土日の2日間でコメント数が16しか増えてないから「変だな?」と思っていたら自分の投稿が2つも出ていない。結構常識的な事しか書いてないんだが・・・。残念だが私が思う程誠実な方では無いようです。まあパチンコ経営者が97%在日だなんて事は知らないで通らないほど常識なんですがね。がっかりしました。やはり安倍さんが党首でよかったです。

石破議員は忙しい御身なので献金先をチェックなどできるわけない、と言う人もいますが、そんな言い訳が通用するわけがないでしょう?5年間で70件程度どんな人でも出来ますよ。パチンコ経営者と聞いて即「在日朝鮮人」が頭に浮かばない政治家など一人もいません。実際に過去歴調べれば議員の半数近くが受け取っている、と言われていますから。だから日本は税金を在日に垂れ流しているのですよ。これを暴こうとした小林議員は殺害されました。今では知っていても誰も暴こうとはしません。それを「知らなかった」なんて言い訳国民をバカにするにも程があります。

投稿: 磯部 | 2012年10月23日 (火) 00時28分

石破先生お疲れ様です、、、、

先日の総裁選の結果について僕の認識を書かせてもらいます、、、、

1、天の時では無かった、、、、
2、あなたに管仲は無く勝者には有った(石破さんと自民長老陣との確執は彼らの鬼謀としか思えない)、、、、

安倍総裁について僕の認識を書かせてもらいます、、、、

三つの"しん”が無い人です、、、、
1、信が無い
2、身が無い
3、真が無い

人間的、政治家的生命が心配です、、、、(誰とのディールだか分かりませんが副総裁に高村さんなんて、、、オセロやってんじゃあないんですから)

竜ちゃ、、、野田総理について僕の認識を書かせてもらいます、、、、

1、言葉どうり税と社会保障の一体改革に対して政治生命をかけて取り組んでくれている、、、、(本当は普天間基地の辺野古への移転も実現して欲しかったです)
2、原発ゼロ!!と、言ってる事とやってる事が完全にぶれた、、、、国益よりも自党の延命に舵を切っていることは明白!!これで野田政権はレイムダック確定しました、、、、

基本的に選挙は国民との契約ですから任期四年を全うするのが筋だと思う(僕も四年間自民党に賭けるつもりで投票しました)例え騙されたと思っても契約を交わしてしまったのだからしっかりと後悔して本当にこの国、国民のことを考えてくれている党、議員に次は投票するように気をつければ良いのではと思うのですが、、、、

どうしても解散!!と言うのであればこれは腹を割って野田総理と話し合うしかないと思います、、、、そもそも国民を騙して掴み取った政権、この行為は完全に道を外れています、、、政権を取ってから正しい采配を執っていけばよい等甘い考えの下の厚顔無恥の振る舞いに感覚的に国民も嫌悪寒を感じていたんじゃあ無いでしょうか??そんな政権の下に日々暮らさなくてはならない国民が幸せを感じれるでしょうか?また日本人としての誇りを世界に発信する事が出来るでしょうか?この国のリーダーとしてまず為さなければいけない事は何なのか、、、、、間違った道を進んできてしまったのなら先ずは引き返すことが答えなんじゃあないでしょうか?そしてしっかりと地図を見直して目指すポイントへの正しい道のりを歩んでいくことがリーダーの成す事だと思うのですが、、、、

投稿: 雷竜 | 2012年10月23日 (火) 03時20分

日銀 さくらリポート 危険水準

見てびっくり。
東北以外8地域景気判断下げです。

中国減速
エコカー補助金終了にともなう個人消費の息切れ

が主要因だそうです。

中国暴動
特例公債法案STOPによる予算執行遅れ
いまさら、予算執行見直し仕分けでSTOP。(もっと早くやれって!)
進まない政治
解散遅れによる悪影響。

これらの影響は主要因ではありません。
日銀の独立性からして、「主要因」ではないのでしょう。
民主党政権が圧力かけて消した?
ではないと思いますが。
…ということは、
危機管理的に見て、今のところの「主要因」ではないという話。

これからその影響が出てくるという危機的状況と理解できそうです。(石破先生のお考えはいかがでしょうか。)

東北横ばいなら、その他の地域でも公共事業を執行しなければならないということでしょうか。それならば、必要な事業は執行しなければならない話であります。
問題は、「復興予算」から執行されているということ。また、依然として肝心の「復興」が遅れているということ。

もし、石破先生が政権与党にあれば、必要な事業は復興予算から切り離して明快に政権運用してもらえると思います。
また、国民に対してわかりやすい解説がいただけると思います。

まずは、「どじょうの仕事をしましょう!」とか言って、正しい消費税増税をやった瞬間、分解分裂する連中から政権を取り戻すことですね。
本当に期待しております。

個人的には、「カジノ推進法案」「カジノ法案」の法整備に反対する連中はおかしいと思っています。
早く、観光立国、雇用促進、内需拡大ができるカジノを日本にも作ってほしいものです。
反対している方々は、パチンコ脱法賭博団体からそれと知りつつ献金をうけている方でしょう。

石破先生、また課題が増えましたが、頑張ってください!

投稿: かつしんじろう | 2012年10月23日 (火) 06時47分

哲郎さんへ

そうやって お年寄り?昔の方々を 罵って 在日を擁護して 何が目的ですか?
在日でも いい人々がいる? それは あなたの偏った 間違った認識 見識 理解であり ほとんどの 正気な日本人は そう思ってませんから
就職できないとか?だったら 日本に通名で生活してもらわなくて構いませんから 祖国へ帰ってほしいです
どれだけ多くの在日が
日本人をレイプし 日本人を殺害し 日本人から金を奪っているか 勿論 ご存知ですよね?
ヤクザのほとんどが在日です 在日を全否定するつもりはございませんが
否定します。拒否します。
仮に 日本が好きで 日本人が好きで 日本で暮らしていきたいなら
在日でいる必要がないでしょ? 在日でいなきゃ特権も受けられないし 税の優遇も受けられないし
困るから 在日でいる訳で 特にパチンコ屋なんて
在日じゃなきゃ 経営が成り立ちませんから 在日なのですよ
反日教育を行ってる朝鮮人が 日本で暮らす理由は
ただ一つ 日本人を陥れ 金儲けをして 祖国へ送金し 自らの地位 権力を高める事ですから
日本人をバカにしないでもらいたい。

投稿: 通りすがり | 2012年10月23日 (火) 09時48分

中国人が、僧侶の格好をして寺を建てるから寄付して欲しいと、観光できている外国人に付きまとっている事案がテレビで放送されました。
これで外国人は、日本人は酷いと思った事でしょう。
日本人と中国人の区別なんて、見た目では分かりませんしね。
あいつ等が「私達は日本の僧侶です」とか言えば、もっと混乱する。
まぁその僧侶の格好は、大陸系等の僧侶の服装だけど、それも外国人には分からないだろうし。
取材班が追跡して、奴らのねぐらにインタビューに言った。
「ノー!ノー!ノーチャイニーズ!中国語分からない!」
と叫んでいたが、興奮したら中国語で騒ぎ始めると言う愚かな一面も晒していた。

中国人の日本の評判を貶めつつ、金儲けする活動が本格化してきたようですね。
これを放置するのは、政治的にまずく無いですか?
きちんと世界に対して、「日本において僧の格好をして寄付を募る詐欺行為が行われている」事をきちんと警告すべきです。
(空港などにおいて)

人の善意を踏み躙り、関係ない人を巻き込むこの行為、断固許せません。

投稿: 名無しさん | 2012年10月23日 (火) 09時53分

お疲れ様です。
石破サン民主党に対する強行姿勢は至極ごもっともですが、国民に対するメッセージは政策をもっと語って頂きたいです。
3年前に大敗したのは、総理の失言や読み違いを執拗にマスコミが取り上げたり、病気での早期退任を逃亡したかの如く取り上げたりした事だけが原因ではないでしょう。
官僚の天下り先の無意味な特別行政法人や各省庁の税の無駄遣いがいくつも判明したからでしょう?違いますか?
自民党政権下で起こった事ですよ。忘れていませんよ。
貴方の献金問題はさておき、財政難のこの日本で何をするのか何も聞こえてませんよ。『経済を立て直す』って具体的に何をするんですか?『価値ある物は高価である』って何をどうすると言っているのですか?
自民党は勘違いしないで頂きたい。多くの国民は売国民主党が嫌やなだけで、自民党を絶対的に信用している訳ではありませんよ。
自民党政権では、また官僚がやりたい放題するのでないかと疑惑の目で見ていますよ。
それなのに、国会が開かれた際に『一票の格差の是正』と『特例公債法案』以外は何ひとつ法案を提出しないつもりですか?
バカにするな!貴方達の支出は国民一人一人の血税である事を忘れていますよね?
政党助成金を受けていながら政治献金を未だに集金。親中親韓議員も在籍したまま。政官財の癒着体質の具体的な改善策の提案もなし。何が変わったんですか?民主党と何処が違うのですか?
自民党は過去の失政を本当に反省していますか?国民が自民党の何に不満を持っているか分かっていますか?石破サンが靖国神社に行かないのは、単に『クリスチャン』であるというだけですか?
民主党批判はもう聞き飽きました。もっと政策をアピールして下さい。宜しくお願いいたします。
お身体とお食事には充分お気をつけ下さい。

投稿: 直樹 | 2012年10月23日 (火) 10時00分

沖縄では米軍撤退の採決まで取ってるそうですが・・・
沖縄の中国侵食もここまで来たか、と言う感じですね。
残念ながら、米軍なくして日本の平和は保てません。
その事を知りながら撤退を謳う事は、売国行為ととられても仕方ないです。
沖縄に対する申し訳ないと言う感情があるから、日本人は文句を言えないでいますが・・・
常識的にはありえないでしょう。
むしろ、その申し訳ないという気持ちを利用され、沖縄は暴走してるような気がします。

これも民主党が与党となったために引き起こされた顛末です。
中国による多方面での工作は、もはや看過できないレベルです。
民主では到底対応できないです。

早く民主を打倒してください。

投稿: 虎 | 2012年10月23日 (火) 10時03分

野田政権下において、大人の行いを自民党に求めるとありますが、これに対して大人の行いをしましょう。先ほど生活保護の一律の給付の下げを政権が行いました。自民党としては先の消費税の増税は、生活保護者の生存権が確保されているからのものであり、大人の対応は弱者に縛る政治には尻を向ける事です。日銀を揺さぶり20兆円の国債のなにかを動かそうとしていますが、弱者を斬り捨てた政治には、党首討論をしない!また国会にも自民党は応じない。

余談ですが数人を維新の会や国民の生活が第一に吸収されると過半数すら単独過半数を保てません。それでは政権を維持する事も疑問です。

投稿: 山田幸慈 | 2012年10月23日 (火) 10時56分

石破幹事長が中韓限定で参政権付与に賛成している方だと知り驚きました。
私は歴史を捏造し日本を貶める行為を世界でしている彼らが参政権を持つことに反対です。むしろ祖国へ帰っていただくよう政策を取っていただきたい。これは差別ではなく日本の混乱を防ぐためです。
石破先生の考えをまた聞かせてください。

投稿: Kaori.T | 2012年10月23日 (火) 10時57分

10年前から応援してます。
お疲れのご様子、心配しております。
石破幹事長が総理大臣になられる日を心待ちにしています。

投稿: 北区みんみん | 2012年10月23日 (火) 11時05分

沖縄の市民感情を盾にした、反米活動はどうにかなりませんか?
どう考えても中国よりの行動にしか見えません。
ありえませんが、米軍が消えた瞬間、沖縄は中国から侵略を受けます。
もしくは、既に内部的には中国シンパにより完全に制圧されてるのかもしれません・・・

これは絶対に甘く見ていてはいけないですよ!?
非常に危険です。

投稿: 虎 | 2012年10月23日 (火) 11時13分

法律の逆に物事を決めるのはどうでしょうか?国民の過半数の賛成があり、国会には三分の二の可決は、内閣不信任案は憲法で行えます。国民が先ずは過半数を決めてしまい、国会では野田内閣はとても三分の二は可決ができません。憲法の前に野田内閣は潰れるのです。誰も逆らえるものではありません。憲法に民主党が勝とうとすれば、その者は憲法違反なので司法がこれほど分かり易い事を決めるのは他にありません。

国会の過半数割れを待つ必要はありませんね。憲法の国民投票を先に行えばいいし、その位は地方公共団体にも出来ます。

投稿: 山田幸慈 | 2012年10月23日 (火) 11時14分

今日石破さんの顔を法務大臣辞任のニュースにて確認させていただきましたが
お疲れのように見えたのは勘違いでしょうか?
勘違いならよろしいのですが疲れてるのでしたら心配です

投稿: 三重県民 | 2012年10月23日 (火) 12時10分

【野田政権は衆議院の解散以外にやることがない】

 自ら撒いた種を刈り取るだけの政権ではないか。民主党が政権を手にしてからやってきたことを見れば、こんなはずではなかったと思い込むのは勝手だが、マニュフェストの扱いについてさえ公式に表明した決着がない。何一つ成果を上げることもなく、外交に至っては失策続きの惨状ではないか。あらゆる分野で官僚主導の事後承認政権と云う他ない。
 このあと、何がしたいのかではなく、何が出来るのか? 冷静に見れば、衆議院の解散だけが残る。他にあるのか???
 欧州の経済崩壊の時期が意外に早く到来するように思います。それに釣られてシナ経済が悪戦苦闘している。しかも、外務官僚の言うがままに進めた尖閣国有化でシナとの経済交流の途絶になりつつある。シナに展開していた日系企業は引き揚げることもかなわず、苦しんでいるのが現状ではないか。民主党はこれの解決も出来ない。外交はこれだけではない。韓国大統領の発言と行動について発言の撤回と謝罪を求めると言いながら、言うだけで何も達成していない。竹島の件については国際司法裁判所に単独でも提訴すると、これも言うだけで、実行がない。なのに、韓国の国連安全保障理事の選挙で非常任理事国の推挙に投票までしている。言っていることとやっていることの乖離に悩むことがないのか?
 日豪米韓の4カ国合同軍事演習に我が国の海上自衛隊艦船が釜山への寄港を拒否までされている無礼な国を推挙する理由は何なのだ? 安全保障上の問題で韓国は我が国と共同した歩調を取る気がないと言っているのと変わらない対応があったばかりなのに、非常任理事国に投票するのはあほではないか?
 出鱈目な外交を続けるのが怖いから彼等を引き摺り降ろすという目的もある。
 野田政権がそこにいる理由は何もない。衆議院の解散を急がせるのが我が国国民の共通した認識である。反日マスゴミは反日を加速させるのが狙いである。だから解散の先延ばしを口にするのだろう。官僚がこれを援護している。官僚統治を続けさせてはならない。官僚は既に腐敗している。彼等は国賊ということだ。官僚が暴走しているという認識を持たないと国は彼等によって滅ぼされる。戦前の陸軍省と参謀本部が国の癌であったと同じように、財務省と外務省は国家の癌である。彼等を解体し、再構築しなければならないと思います。

投稿: 旗 | 2012年10月23日 (火) 12時21分

昨日のひるおび出演見ましたが、正直石破さん!!貴方も国民に嘘ついてたのでは?

石破さんだけは、あれだけ国会で鋭い答弁されるのですから、クリーンなイメージがありましたが見事に裏切られた思いです。

石破さんに野田政権の事を言われても、貴方に言われてもねぇ〜と思ってしまいます。


知らなかったとは言え在日の方から献金を受けたのは事実。
民主党と違う対応される事を望みます。


臨時国会で審議拒否等と自民党は言ってないとニュースで見ましたが、それなら、1日も早い赤字国債の発行の成立を期待しておりますよ。


投稿: ユー☆ | 2012年10月23日 (火) 12時29分

石破さん   ≪「身分高き者」の崩れ≫
産経【藤村官房長官、田中法相辞任「体調の問題だ。如何ともし難い」 首相の任命責任否定 http://goo.gl/e7sga 】
民主党の未熟歪は3年近く前から解っているので今更言っても詮無きこと乍ら、政治の身分高き者が斯くの如く白々しい嘘を吐くから、折角の社会が乱れる。大人の教育に悪い。子供の教育にも勿論悪い。教育は学校だけのものではないのだから。斯くして文化は崩れ続ける。
瑣末事乍ら、この写真の藤村某には「忸怩たる想い」が観える。

まあ、社会が崩れてきたのも悪しき教育が施されてきたのも、未熟歪民主党時代だけではなく老歪自民党時代も全く同じであったと思う。
政治だけではなく経済界も然りかと。その典型例は東電の経営文化(=身分高き者達の文化)の極端な歪みと崩れに観られ、大なり小なり多くの大企業の臆病な経営文化に観られる。

まあ、以上否定的な言葉を並べましたが、日本の身分高き者達が此のような状況にあるからこそ、健全と真摯の政治家石破茂さんに対する期待が膨れ上がる!
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年10月23日 (火) 14時13分

国連で慰安婦問題を主要議題に 韓国団体が働きかけへ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/22/2012102202046.html

中国外務省、日本側に謝意示さず 海保の中国人救助で
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121023/chn12102308220002-n1.htm


南朝鮮に一票入れた結果がこれですよ(笑)
そして中国人を救助した結果もこれですよ(笑)
これでお分かりになると思いますが、あの連中は恩を受けても仇で返すのが基本なんです。
というか、一市民でも分かってる「あの国の人間の異常性」に、どうして国は理解をしてくれないのか。
自分達の都合のいいときだけニコニコしたり、強気に出たりして、都合の悪い事は一切無視するか、逆ギレするか、お前の方が悪いとか言い出す始末。

基本的に、人としての生き方が違いすぎて、付き合うこと自体が無理なんですよね。
別に恩を与えて、礼の一言でも貰おうなんてこと、日本人は微塵も考えません。
しかしあいつ等にとっては、今回の救助された中国人同胞は、「日本に余計な恩を受けさせられた。お前らのせいで!」と、むしろ同胞の無事を妬んでる可能性すらある。
道端で倒れ込む人を介抱したら、逆に介抱した人が訴えられるのが中国と言う国です。
介抱した末に死亡したら、介抱した人の対応が遅いからだと因縁吹っかけられるのだから、もはや人間の考えではない。

中国に進出してる日本企業は1万社を超えるとか聞きます。
さらには、撤退するには様々な壁があり、中々簡単には撤退できないと。
だから韓国企業が中国から撤退する時は、夜逃げ同然で逃げるそうですが、日本人はなまじ民度が高いので、そういうイカサマみたいな事はしないんですよね。
これはもう、国が交渉して然るべき問題ではないでしょうか?

中国進出後、急に法が変更され、簡単に出る事が出来なくなった。
急に、生産物の不良品として廃棄してきた物に対する課税も過去にさかのぼって吹っかけてきた。
国だけでなく、その地方によって模倣と言うものがコロコロ変化し、金を毟り取っていく。
人件費が安いから~と、安易に飛び乗った船は、泥舟だったわけです。挙句に行き先は地獄。
もうね、本当に馬鹿。
誠実な日本労働者を捨て、海外に進出した企業全てが馬鹿と言いたいですが、見捨てるわけにも行かない。

どうか国として、国際的常識を中国に分からせるよう努力してもらいたいですね。
そして、少しずつでいいから、こんな国と付き合う事の無意味さを悟り、距離をとってください。
反中の国は沢山あるので、そういう国と手を取り合うように。

投稿: 虎 | 2012年10月23日 (火) 14時45分

石破さん  ≪経済産業論の広深永vs狭浅短≫
日経【8地域 景気判断下げ 日銀、前回から一転 海外経済が減速 個人消費息切れ】
四半期ごとに公表される統計データに一喜一憂し繰り返される此の種の議論を、狭浅短といい近視眼と云うのだと思います。極めて多勢の(殆どの?)有識者や知識人や評論家と云われるご仁がその罠に嵌っている。

バブルが弾けた‘89-‘90年以降の22年間の経済状況やデフレ突入以降の凡そ20年間を広深永に眺めれば、「戦後最長の景気回復期間」などと騒いだことの無意味さと頓珍漢が解ろうに!と思う。経済状況を「景気」という近視眼で見ているから、対策が無為に終わる。

20世紀末から続くグローバル化と新興国の興隆の結果として、20世紀に大成功を収めた日本の産業構造に齎された「古さと時代遅れ(不適合)」に着目し、国家戦略的な経済対策(蛇足:景気対策に非ず)を打たなければ、日本経済のデフレもヘタレも解消されないし、新規の雇用機会は生み出されず中間層Middleclassの再構築も「架空のお話」だけに終わるでしょうね。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年10月23日 (火) 15時33分

N潟のT郎氏は本当に典型的なお人好しの日本人ですね。半島人が貴方に優しかったのは、貴方に騙し取る金も利用する地位も名誉もなかっただけ。何気に『500万円位貯金が出来た』とか言ってごらん。目の色を変えて摺り寄ってくるよ。
私の知っている半島人。
時間を守らないのに謝らない。
金を貸しても返さないばかりか、借りた事実がなかったように振る舞う。
金がない奴とは口もきかないばかりか酷い陰口を叩く。
話の中心に自分がいないと不貞腐れる。時には怒り出す。
ウソをつき過ぎて、過去の話と辻褄が合わない事にも気付かない。突っ込むと逆ギレ。
そう、韓国政府と全く同じ。1人や2人じゃないから。これは半島人の民族性。しかも反日思想。だから民族差別ではない。対半島人対策の自衛の心得であり、区別である。半島人同士なら(でも)大抵心得ている。貴方の事も軽く騙せる馬鹿な日本人と思っているよ。
日本国民の血税である生活保護を平気で騙し取る奴等だぞ!
いい加減目を覚ませ!奴等に甘い顔をするな!付け入る隙を与えるな!
それとも貴方自身がそうなのか?
石破サン、すみません、ここのブログを荒らすようなマネをして…。

投稿: 直樹 | 2012年10月23日 (火) 17時50分

石破さん お疲れ様です。
石破さんのお怒りなのはよくわかります。ですが臨時国会の審議拒否はいかがなものでしょう。特例公債は通していただかないと国民が困窮します。この際、審議には応じて特例公債、選挙制度改革など必要最低限なものは通してください。その上でなお解散を引き延ばすような策を講じてくるのであれば、遅くても来年夏にはくる選挙で民主党の惨敗は明白ではないでしょうか。国民は馬鹿ではないと信じたいものです。

石破さんだからこそ提言させていただいてます。ほか政治家は信用できません。

投稿: 佐々木 伸幸 | 2012年10月23日 (火) 18時00分

昨今の政治の機能不全は目を覆うばかりです。
また、本日TV出演されていた石破さんを見て、ますます政治の先行きに不安を募らせていた所、以下のようなエントリーを見かけました。

田中良紹「85年前の3党合意」
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/10/post_320.html

戦前の政党政治が衰退するプロセスは、まるで今の与野党の有り様を見ているようです。
是非一度ご覧になって頂きたいです。

投稿: POM_DE_POM | 2012年10月23日 (火) 19時39分

石破先生 お疲れ様です。
さっそく出てきましたね。献金もんだい。頭の痛い事ですが、ここは乗り切って下さいね。人間だれしも生きて居ればスネに一つや二つのつまずきはあるものですよ。弱みを見つけてネチネチと追い込む輩は居るものです。信念を曲げずに今まで通り堂々としていて下さいよ。政治生命を断つってしまってはいけません。
先生は今の日本に必要な方なのです。その為に生まれて来たのですよ。これからも何だかんだとスキャンダルをみつけて突っ込まれる事もあるかと思います。でも、是は是・否は否にしても常に堂々と振る舞って下さい。
大好きな 石破先生へ

投稿: 伊東 由美子 | 2012年10月23日 (火) 20時24分

野田政権のような政権が存続し続けることは、自民党支持、民主党支持に関係なくすべての国民にとって悲劇です。野田総理は、自分の都合のいい時だけ「不退転の覚悟」と言い、自分の都合の悪いことからは逃げ回っています。本当に許せない政治家です。マスコミでは「与党も野党も悪い」と言ってる人もいますが、今の無政府状態のような状況から脱するためには解散・総選挙しかありません。石破幹事長は自信を持って、そのことを主張してください。そして選挙後には自民党は二度と国民を裏切らないでください。間違いを犯したっていいんです。完璧な人間なんていません。要は国民から信頼される政府かどうかなのです。石破さんなら国民から信頼される政府を作ってくれると信じています。健康に気をつけてがんばってください。

投稿: 匿名 | 2012年10月23日 (火) 21時47分

安倍晋三と習近平のネトウヨコンビで日中関係は必ずやボロボロになることでしょう。
石破さんが総裁になれなかったことが残念で残念でたまりません。
ムーニーマンはどうせ半年くらいで、モレ蔵と化すので次の機会はすぐに訪れるかと思います。
その時自民党は派閥の論理で動いたら自滅党になることに気付くでしょう。
その時こそ石破さんの出番かと思われます。
頑張ってください!
応援しています!

投稿: 民主党も自民党も落ち目過ぎて笑えない共産党支持者 | 2012年10月23日 (火) 22時43分

中山さんのコメントに一票を。
日本を守る政治家は日本人が守るのです。

けじめを付けろと上から目線で仰る方達、
日本にはそんな時間は残されて無いんです。
石破幹事長を今、失うわけには行きません。
六年も前から虎視眈々と失脚を狙ってタイミングを計っていた輩を笑わせるだけです。
最近の石破議員を取り巻く環境は一端を覗くだけで、こちらが鬱になりそうです。

自分の票の為にでなく、自民党の存在意義を高める為に努力されて来られました。
靖国に参拝しない議員は自民党に要らないと言う方・・国民新党の下地が靖国を参拝しましたね。では彼に党員資格が?
靖国参拝するか否かで議員を計るのは賛同出来ません。

色々黙って居られなくコメントしてしまいました。総裁選からこっちのイライラがちょっとだけ漏れました。
私は日本国籍の日本人です。文章におかしな所があろうともそれだけは間違いありません。トラストミーとは言いませんが。

画面に登場する議員に中で最も疲労が画面から飛び出して来る石破議員。

後援会がありませんので勝手に「守る会」発足。

大変心配しております。真夜中の卵がけご飯はお止め下さい。日本のお米は美味しいのは解りますがriceballご自愛を。
代わりにご飯をおかわりして消費量に貢献して置きますから。

投稿: 野武士 | 2012年10月23日 (火) 23時30分

たまに他の人のコメント見ると、くだらない事を書き込んでる人もいるもんだ

献金したパチンコ経営者が在日だったもん、知らなかったってんだから知らなかったんでしょ
75万ごとき知らなかったふりして受け取るかよ
そんなもんちょっと考えりゃ分かるじゃん
考えなさいよ

そういうゴミみたいな事を書き込んでおいて
「自分の書き込みは常識的」って…
ギャグのつもりなのか

投稿: 太郎 | 2012年10月24日 (水) 01時09分

カジノねぇ・・・パチンコ一つまともに管理も出来ない国に管理できるとは思えませんね。
そもそもカジノ構想は中に入れるスロットマシンなど現在のパチスロメーカーを潤わせるための利権構造だといわれてます。脱税の温床であるパチンコ業界を更に助けようという腹積もりでしょうか?日本人としては賛成できかねますね。

そもそもCR機導入時の建前、「カードリーダー式にする事で売り上げの管理が容易になり脱税対策に非常に有効である」と言うのは真っ赤な嘘だと言うのは最早結論が出ています。(脱税件数、金額ともに導入後のほうが増えている)
まずはパチンコからきちんと税を徴収するほうが先です。
それと宗教法人への徴税もやらねばなりません。特にカルト的巨大宗教法人は詐欺同然のお布施で巨額の資産を持ちながら税金を払っていません。よく「宗教法人は収支が不透明で徴税しようがない」と言う擁護意見を聞きます。
そんなもの簡単な話。団体の信者数で決めればいい。資産額が厳密にわからなくても「信者1万人のつき1億円の宗教税を納めるべし」とでもすればいい。無論古来の寺社仏閣などの保護の為には檀家、信者数が一定以下の場合は非課税でよい。そもそも宗教だから税金を払わなくて良い、と言う根拠に説得力がない。私のような無宗教者からすれば『差別』です。

投稿: 磯部 | 2012年10月24日 (水) 04時45分

【韓国国会議員15名が竹島へ不法入国】

 彼等は挑発行為を続けている。玄葉外務大臣が国連安保理非常任理事国選挙で韓国に投票した行為と無縁ではない。民主党政権では、我が国の国益を主張することが難しくなってきていると思いますね。外務省の官僚でさえ、我が国と政治的な価値観を共有していると言い放つ妄言を韓国の主要ニュースペーパーに寄稿する有様である。馬鹿な官僚の支配下に民主党政権があると見た方がいいですね。一刻も早く、彼等を引き摺り降ろして頂きたい。そして外務省の解体作業と再構築を急がないと、大変なことになりますね。急いでください。

投稿: 旗 | 2012年10月24日 (水) 09時07分

“尖閣”歴史捏造の証拠 チベットと同様の“手口”を使う中国
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121022/frn1210221825003-n1.htm

ーーーーーーーーーーー記事から抜粋ーーーーーーーーーーーー
また、中国のタブロイド紙「新京報」(04年1月17日号)は、「20個の石碑を、釣魚島海域の東経123度17分、北緯25度40分に投げ入れた」と報道したという。

 海中投下は複数回行われたのか。新京報が報じた経度・緯度は、魚釣島の西わずか20キロ弱の地点である。山本氏はいう。

 「50年後、100年後に石碑が発見されたとき、『尖閣諸島は中国領という動かぬ証拠』とアピールするためだ。かつて、チベットを侵略したときも、中国の古い貨幣を地中に埋めたというが、後で発見させて『昔から中国の一部だった』と主張するため。中国の常套手段といえる」
ーーーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーーーーー

もう怖い。
あの国が怖い。
常識が通じない・・・

投稿: 虎 | 2012年10月24日 (水) 11時02分

石破先生、お疲れ様です!!
外国人献金の件

P店でしたか!

3分の2の確率で半島ですよ。

パチンコ年鑑を入手したらどうですか?業界にしか出回ってませんがオーナー名が本名できっちり入ってますよ。


さて任命責任を認めましたが、辞めないですね!

何から何まで認めても、近いうち、具体的な内容?

言ってるだけで解散しませんね!

このように否を認め続けて任期満了!

2月からの違法状態を放置して来た事で、総選挙を出来ない口実に成るんでしょうか?

成るべきで無い党が政権を取り、成るはずがない輩が議員をしている現状を作った国民にも責任がありますがとんだ悲劇です。

民主党と言う烏合の衆は無くなるでしょう。

無職は嫌なんでしょうね!

投稿: 浅草の支持者 | 2012年10月24日 (水) 11時45分

石破 茂さま

幹事長就任以来、ますますご多忙になられ、御身お大切にと祈っております。
いろんな雑音は取捨選択しつつも、やはり矢面に立たねばならないお役目かと推測致しております。
新しい自民党の姿を国民に示すため、着実に且つ、前向きに進めることができるのは
石破さんしかいません。多くの人が心の中に"光”を見つけようとしています。叶えてください!

先日、鳥取に旅行しました。駅前の大きな柳の樹に目を見張っているうちに、石破さんの看板が!
念願の砂丘と倉吉へ。そして以前、TBSで紹介
され、飲んでいらした「砂丘」ワインをゲット。
青い空、広い海にポカリと浮かんで遠泳を楽しんでいる”しげる少年”を思ったりしました。
私が東京に戻った翌日に石破さんは倉吉へ行かれ
胸の中で地団駄を踏みましたよ。

どうにも進まない政治状況の打破に向け、国民に
自民党の誠意を発信し、乖離の生じないように、しかも強くあってください。
国が浮くか沈むかの事態に賢明な石破さんの手腕に希望をつなぎたいものです。
しつこいですが、健康なお体あってのものだねです。ご自愛くださいますように!


投稿: 田邉 | 2012年10月24日 (水) 11時47分

政治家はよくも悪くも金の繋がりのイメージが強すぎるためほとんどの国民は政治家の発言や舵の取り方に裏に金の繋がりがあると常々思うものです。そういった意味で国会議員給料などは日本は世界でも高すぎると思いますし、それ以外の多額な収入を得てる人もおられると思います。昔と違い今は様々なそういった話がめくれた過去の歴史が残っています。もちろん自民党という看板が主にとなってますが。自民党として看板をしょう以上、この問題はまとわりつきますしまた自民党の価値が上がる事はなく、たとえ正しい信念をもつ政治家がいたとしても常に疑いの目線のある国民とやり取りをしなければならない状況であると思います。とりあえず220万?ぐらいある国会議員の月収から取り組んだ方がいい気がします

投稿: 玉川 | 2012年10月24日 (水) 12時03分

沖縄の仲井間知事はワシントンで好き勝手放題を言っているが、言ってしまった以上はその責任を果たさなければならない!!

米軍が折角、オスプレイに体験乗機させてくれるというチャンスを与えてくれたにもかかわらず、これを断りやがった。なんでも「乗っても安全性がわからない」などという、たわけた物言いをしていた。

敢えて、仲井間知事に突っ込みを入れるならば、「乗りもしない奴が、オスプレイの安全性など考える為の思考能力があるとでも思っているのかsign03ふざけるなsign03海兵隊では最も事故率の低い機種だというデータを信用出来ないのならば、今すぐ沖縄県知事を辞めれ!!」

オスプレイは優れた機種だから、もし米国議会で承認された場合は、自衛隊の基地にもどんどん積極的に採用した方が良い。

沖縄の仲井間知事は、自分の担当している沖縄の戦略的重要性を素直に直視する義務を怠り、他人の言葉を聞かずに自分の言いたい放題やっているが、言語道断だsign03

今こそ国は沖縄県に対して、強力な制裁を発動するべきだ!!地方交付税を全額カットhairsalonするべきだ!!これを超特急超党派で速やかに議決しなければ、沖縄県民に対して「間違ったメッセージ」を送る事になりますな!!

最早、沖縄県の問題は「説得」によっては解決不可能sign03実効的な経済制裁を課すべき段階に来てしまったsign03こうなってしまった責任は民主党だけではなく自民党にもある。

沖縄県民を全員、沖縄県外へと強制退去させなければ解決不可能sign03その事に対する政治リスクは、民主と自民が共同してとらなければならないsign03


仲井間知事は、「沖縄県外に米軍基地を移設するべきだ」と、こともあろうによりによってワシントンで暴言したが、明らかに知事としての権限を逸脱している。米軍基地を移設する権限はアメリカにあるのであって、こういう機微を知らない馬鹿者が外交問題を引き起こしてはならないsign03外患誘致の嫌疑をかけて、仲井間知事の旅券を剥奪した上で、断崖して知事をやめさせるべきだ!!

沖縄県を廃して、国が直轄するべきだsign03

これを超特急超党派で、今すぐ、選挙する前に、実行するべく特措法を立法するべきだsign03

投稿: 山口健二 | 2012年10月24日 (水) 14時12分

輸出規制の炭素繊維 中国に不正持ち出しか 大阪の商社、軍事転用可
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000087-san-soci

恐ろしい・・・
こういう企業は、徹底的に監査すべきです。


さて、最近思う事があります。
隣国とのいさかいが発端となり、いま国民の右傾化が叫ばれています。
これは紛れもない事実であり、国際情勢に無関心だった日本人が、歴史と言うものに目を向け、隣国の高圧な態度と嘘偽りだらけの訴えに対し、とうとう怒りと言う関心をむき出したという事です。
そして知りえた真実と言われる情報の1つに、一部の新聞社が中国資本を受け、中国寄りの内容を書いているという事があります。
その筆頭が朝日新聞。
確かに記事には、反日と捉えられても仕方ない記事で溢れてることが多々あります。
果たして、それはテレビ局にもいえることなのか・・・
フジテレビの朝鮮寄りの番組構成でデモが起きたことは記憶に新しい所です。

お昼や夕方の同じ時間帯に報道番組(ワイドショー含む)を持ってくるのがテレビ局。
何十年経っても、同じ。
同じ時間帯に、同じ報道番組を持ってきて、同じニュースを、同じ内容で報じる。
個性など皆無。
同じ殺人事件を何日にもわたって掘り下げ報道する意味が、どこにあるでしょうか?
有名人が死んだとか、結婚したとか、そういう事を10分も20分も使って報道する意味がどこにあるのか?

更に、最近は疑問に思う事も多々あります。
何故、報道すべき価値があるニュースなのに、報道されないものがあるのか?と言う事です。
ネットを見れば、ニュースで溢れかえっています。
テレビで取り扱うニュースは、その中から極一部だけです。
中には、「これを報道しないで、何が報道番組というのだ!?」
というような、重要案件すらある。
ネットでは瞬時に流れるニュース。
テレビの報道はスピードにおいてネットに劣る上に、内容まで劣っていると言わざるをえない。
そして、報道されないニュースの殆どが、中韓に絡むニュースです。
この時点で賢明な人は察します。
所詮テレビも中韓の言いなりか、と。
新聞社と変わりないではないかと。

●東シナ海の大陸棚延長 韓国が近く国連へ文書申請
●生徒が韓国修学旅行で強制土下座【世羅高校女子高生の体験記】
●ソウル水源、15年間約5500万tの糞尿で深刻な汚染
●特定危険感染症感染者数アジア圏で第1位
●韓国産キムチから寄生虫の卵、野良犬の糞検出
●「韓国海産物養殖場は人糞汚染」米国食品医薬庁が輸入禁止警告
●在日民団集会のコメントです。
「もはや裏社会は我々が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する
(在日韓国人、魯漢圭氏(広島市))」


ここ数日だけで報道すべき情報は数え切れないほどあり、上記例はそのほんの一部に過ぎません。
報道しなければいけない、日本人にとって重要なニュースはまだまだあります。
他には沖縄問題が顕著ですよね。
オスプレイやら、米軍基地反対の運動は盛んに報道されれるが、普通に考えてオスプレイ容認派の方が数が多いのが現実です。
しかしメディアに登場するのは反対派の意見ばかり。
結果、そのニュースだけを見たい人は、「沖縄県民の総意としてオスプレイと米軍基地反対なのか」と勘違いする。
沖縄の今の流れは、明らかに背後に中国の影響力があります。
その事を報じない報道って一体・・・
映像を伴う報道は、色々規制やら倫理規定などあるのでしょうが、事実であるなら報道すべきです。
それを報道しないのは、日本メディアが中韓にのっとられてるからだと、多くの人が思い始めている。

日本をダメにしてる1つの要因として、このメディアの退廃があります。
自分で事の真偽を見極められる人はいいですが、大抵の人が与えられた情報を鵜呑みにしたり、与えられる情報しか頭に入れないという人ばかり。
まずメディアは国益と言うものを大前提に、真実を伝える事を基礎としなければならない。
倫理や放送法その物の改正を考えて欲しい。


投稿: 虎 | 2012年10月24日 (水) 15時15分

ぱちんこは、庶民の遊戯とおっしゃられる方々がおります。
実際は、遊戯とは言い難い金額が店内で飛びかう脱法賭博ではないのでしょうか。

その議論を持ち出して、カジノ推進の妨害に使う手口に洗脳されている日本人がどれだけ多いか。

カジノの話は、きちんと法律を作る話。
脱法賭博を野放しにする話ではありません。

3店方式で換金が、合法か違法かが争われているようですが、マスコミから議員から政界からお金を渡して頼みごとだらけ。

では、きちんと作られた「カジノ推進法案」「カジノ法案」が民主党ワーキングチームによって作られたのでありますが(超党派議連)、その後、その法案は、各党に配られました。
良識ある自民党部会は賛成了承しました。
それが、どのような手順で民主党の一部から異論が出てSTOPしたのか。
こんな調子で数十年止まったまま。

パチンコはいまだ野放し状態。
生活保護者にも、パチンコやらせて吸い上げたお金は、回りまわって北朝鮮に送られて、あっちでは、コツコツ日本向けのミサイルを着々と作っているのですよ。
照準は、日本の首都、東京か。

早く、きちんと法整備して、脱法賭博取り締まってほしいものです。

個人的には、「カジノ法案反対する連中」は、よからぬお金で汚された政治家と判断いたします。

投稿: かつしんじろう | 2012年10月24日 (水) 17時14分

お疲れ様です。
私は信者ではない。支持者である。
『75万円ごとき、知らなかったふりして受け取るか』
少額でさえあれば、違法献金をも認めるこのような発言は断じて許さない!
石破サンは早急に不正献金をしたパチンコ経営者の家族親族、幹部、社員等、全ての関係者から献金がなかったか調査し報告して頂きたい。少額も大勢で献金すれば高額になると『75万円ごとき…』発言により疑う事にした。
少額であるから…
返金したから…
通名であるから…
そんな戯事はもう許さない。ただただ無能なだけである。
一般企業は1円単位で会計報告をしている。出来て当たり前。国会議員は何故出来ない?ただただ無能なのである。
違法献金を見逃した。自分達で作ったルールを破った。ただただ無能なのである。
それを許すバカがいる。違法献金を指摘した者を賢者の如く否定する。
これ迄も何度も許し、無能な議員を増やした。もう許してはいけない。
無能で有害な議員には自ら退いてもらいたい。
100円程度の万引きであれば許すのか?
殺人犯に精神鑑定が必要であると言えば、無条件で許すのか?
少額だから、悪気はなかったから、正気ではなかったから…全て許すのか?
支持者は盲目になってはいけない。支持者ゆえに更に厳しい目で支持議員を見るべきだ。
今回の献金問題はクソ民主党・カスマスコミに付け入る隙を与えたのだ。クソ田中法相と痛み分けにされかねない。クソ民主党政権に延命の機会を与えるやも知れない。そうなれば国民生活に悪影響を及ぼす危険性がある。
これでも『75万円ごとき…』か?
『75万円ごとき…』でよく分かった。国会議員だけが悪いのではない。我々国民自身が最も悪いのだ。
私自身も愚者であった事を深く反省します。

投稿: 直樹 | 2012年10月24日 (水) 17時33分

石破議員 こんにちは

コメントで磯部さんが書いていらっしゃいますが、
「最近ここのブログも石破議員に都合の悪いコメントは削除しまくるようですね。(中略)自分の投稿が2つも出ていない」
本当だとしたらとても残念というか寂しいことですね(もちろん、どのコメントを非表示にするか決める権限は、石破議員が持っているわけですが。議員のブログですしね。何らかの技術的トラブルや、人為的なミスで投稿が反映されていないだけの可能性もあると思いますけどね)
私が本ブログを見るようになって約2年、コメントを投稿するようになって1年半ほどになるでしょうか…。議員が総裁選出馬をする遙か以前から、幾人かの方々がよくコメントをされていました…磯部さん、小倉摯門さん、旗さんなどをよく見かけましたでしょうか。中には痛烈とも言えるコメントもあり、議員にとっては耳が痛いものであったかもしれません。私のコメントを含め、「それは違うんじゃ?」と思えるものもあったでしょう。ま、今となってはとても懐かしい感じがします…。

閑話休題
通名での国会議員への献金について、以前、このような話が飛び交っていたことは石破議員はご存知でしょうか?

『【これはひどい】「在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?」』
http://togetter.com/li/109824 (ツイッターまとめ)

2011年3月上旬のお話です。すでにこのエントリーのコメントの中にも、上記のような可能性について指摘されている方がいらっしゃいます。ですの、全コメントに目を通されている石破議員は、手を打たれているだろうとは思っています…が、いちおう、念のために。この話は、ツイッターだけではなくてネット上の他の個所でもよく出ていました。このツイッターは、冗談にまぎらわせていますが、結構多くの在日の方々が賛成していて、当然、悪意を持って実行した人たちもいるでしょう。多くの自民党議員の事務所が、議員本人の知らないうちに、通名で在日韓国人からの献金を受け取っていると思います。それが弾けるのは、政権を取ってからか、あるいは選挙の時か…無論、渡した側からのリークによって。今のうちに、次期立候補予定者を含めて調べた方が良いのではないでしょうか。その際に、きちんと、「自民党はそういうのの調査を始めました」とアナウンスしておくことがとても大切かと思います。マスコミだけでなく、安倍総裁のフェイスブックなどでも。そのアナウンス自体が抑止効果となりますし、自民党議員が通名での献金を受け取っていた事実があったとしても、「以前アナウンスした通りに党で調べた結果です」と堂々と言えるでしょう。
もちろん調べたところで、問題の根本は解決しません…また新たに寄付してくるでしょうし、そのたびに国籍を調べるのは、各議員の事務所としても現実的には難しいでしょうし、かならず漏れが出てくるのではないでしょうか? さっさと通名を廃止すべきだと思います、もう、ホントに。


『韓国国会議員の竹島上陸、極めて遺憾…官房長官』
結局、こうなるんですよね…。もう、本当に多くの人が言ってた通りに…。韓国にいったい何を期待しているのか、と。
これって、民主党だけの責任ではないですよね。自民党は、10月に入ってから、竹島・韓国問題について何かはっきりアピールしましたっけ? 私は寡聞にして知りません。少なくとも日本政府と日本の国会議員が、ICJへの提訴についてろくに何も言わず、日韓スワップについてこの10月に勝手に期限が切れる分についてしか何もせず…あまつさえ、国連非常任理事国選出で日本が韓国に投票…。当然これらは、「日本は韓国の竹島不法占拠、天皇陛下侮辱発言等、気にしていません」というメッセージとして、韓国政府・国民は受け取りますよね。
民主党が韓国に対してどうしようもないのは知っています。だからこそ、次の選挙では民主党が与党になることはないであろうと思います。ですが、自民党は…じゃあ、自民党はどうでしょうか。韓国人のこうした行為に対して、どのように対処されますか? そしてそれは、野党である現在はどうでしょうか? 何もしないのでしょうか?
ぜひ、日本国民に、
「自民党に任せておけば安心だ」
そう思える行動を取ってください。今すぐに。幹事長という立場は、党をそうやって動かすことができる立場ではないでしょうか。ぜひ、お願いします。

投稿: 落合 | 2012年10月24日 (水) 18時14分

石破先生 こんばんは。


どなたか!?わかりませんが僕(三重県の自民党ファン)に対する 靖国神社のコメントで 批判がありますので再度コメントさせていただきます!
国民新党!?すみません…勉強不足で!そんな党 日本にあるのですか!?いや〜 知りませんでした(笑)下地も!?その方も残念ながら勉強不足で存じ上げませんね(笑)
僕が言ってる意味は
自民党の総裁が靖国神社に参拝してるのに、部下である自民党議員が行かないのは おかしいし 全然保守じゃないから そんな左翼みたいな議員は自民党に必要ないって言ってるんですよ。安倍総裁は総理大臣になっても必ず靖国神社に参拝します
僕も終戦記念日には必ず靖国神社まで参拝に行きます保守ですし 自民党支持者ですから。
国民浸透!?そんな国民に浸透してないわからない党の事や人物には興味ないし 今後も勉強不足のままでいようと決めてます(笑)
あくまでも自民党は保守ですから靖国神社に参拝するのが当然だし 総裁の考えや保守自民党の考えに従えないエセ保守は 自民党にいらないから 除名し公認もしないでほしいって話をしてるんですよ〜。親中国、親韓国!?そんな人間に日本人や日本国を守れる訳ないし 必要ないって事です 保守なら親日本国 親日本人が当然でしょ!?靖国神社は保守のシンボルでもありますから。僕の意見が正しいかどうか!?それは どなたかわかりませんが あなたに判断される筋合いはないよ!ちなみに 僕の本籍地は竹島です。もう 反論や能書きは結構ですから。

投稿: 三重県の自民党ファン | 2012年10月24日 (水) 18時23分

幹事長 石破先生 おつかれさまです。いつも ありがとうございます tvニュースアンカーを 青山さんの解説を聞きました 石破先生のhappy01お話聞けて 民主党は「嘘つきの4冠王」と言われても仕方なし! 民主党野田総理 down まず先に 「国民に信を問う…」と約束した言葉を守って 石破先生 読んで頂いてありがとうございます お身体大切にheart01heart01 倒れないで いつも応援していま~すhappy01ブログ読ませて頂いて勉強なりま~す。ありがとうございます

投稿: KURO | 2012年10月24日 (水) 18時32分

石破さん ≪批判や非難も「怨み」の一種かと≫
“論語”憲問第十四の三十六【或曰、以德報怨何如。子曰、何以報德。以直報怨、以德報德。
(或人曰く「德を以て怨みに報いば如何」。子曰く「何を以てか德に報いん。直を以て怨みに報い、德を以て德に報ゆ」)
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年10月24日 (水) 18時51分

はじめまして
私は北海道の中学3年生です(o^-^o)
今、社会の授業で政治についてやっています☆

我が家はニュースをよく見ます。
なので石破さんを拝見します。
石破さんの話し方はわかりやすいので好きですheart01

これからもわかりやすい言葉で政治を進めていってください゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
忙しすぎて、倒れないでくださいね。
応援していますup

投稿: ちょん☆ | 2012年10月24日 (水) 19時59分

青山繁晴さんの言葉を転載します。

この度、拉致担当大臣が現官房長官の兼務となりましたね。
もうご存知でしょうが、官房長官とは即ち、官邸を守る為の要であります。
それ故に、安易に官邸を離れたり、出張したりする事をしてはならない職責であります。

それであるのにもかかわらず、野田は官房長官と拉致担当大臣を兼務させると言う。
即ち、野田は拉致問題の解決なんか、どうでもいいと言ってるのと同意。
もはや隠す気すらない自己保身行動。
拉致被害者の無念たるや、言葉に出来ないでしょう。

もうなりふり構ってられません。
1日ごとに、日本の国益が損なわれている。
隣国と言う名の敵も待ってはくれません。
むしろ、敵と結託してると思わざるをえないのが今の民主党。

民主党の内部崩壊を誘ってでも、早急に民主党をぶっ壊すべきです。

投稿: 虎 | 2012年10月24日 (水) 21時06分

石破さんは 野田総理の任命責任言われてますね。
法相がやめればそれで済む問題ではない
全くその通りです。では石破さん貴方はどうなのでしょうか?
知らなかった、献金はお返しした、それで済むのですか?
石破さんが 外国人からお金を受け取った事は事実。この後始末どうされますか?

投稿: ユー☆ | 2012年10月24日 (水) 21時11分

石破先生へ。
もうやめましょうよ在日外国人優遇は、日本人が一番ですハッキリいって日本に楽して金目当てだけにに寄生する在日はクズお決まり言葉は差別だ差別だ〜政治家も特に民主は純粋な日本人じゃない奴が多すぎやし在日優遇、韓国中国にヨイショ日本人もなめられたもんだ

投稿: モモ | 2012年10月24日 (水) 22時23分

 こんばんは。石破さんに言っても仕方ないコメント、多いですね。全部観てるんですか?大変ですね。石破さんに叩かれる要素があるとすれば、
①外国人から金貰ってた
②中・韓国人に選挙権を与えようとしている
…くらいでしょうか。
③選挙しろ
を加えてもいいかもしれませんね。これで叩かれるのは仕方ない。自業自得ですから。
 今日は外患誘致・外患援助についてです。 多少の誤解ありで超簡単に記すと、外国勢力が日本を武力攻撃する手引きをすると死刑というのが外患誘致です。兵站や諜報…えー、補給や情報を与える(そのお手伝いもダメ)と死刑というのが外患援助です。死刑と法律で決まっています。外患援助なら、死刑にならない可能性ありですが。石破さんならご存知でしょうが、外国人から金貰ってたことに気付いてないくらいでしたから、念のため説明しました。
 さて。これが石破さんに関係ある…かもしれないのです。中韓は、もういつ暴発…政府の意図しない軍事行動を起こすかわかりません。外国の友人からすると、中韓のテンションの高さは戦争にならないのが不思議なくらいだそうです。夏の大使の帰国は戦争一歩手前、親書の受け取り拒否は戦争中でもやらないらしいですから、ヒヤヒヤしていたと。それは今も変わらないと。日本ではほとんど報道されませんが、国連でぶちあげるなど、日本を悪者にするのに必死らしいですね。中韓両国は反日教育世代が現場にいますから、いきなり…があり得ると。普通なら有り得ないことが、あり得る状態なのだと。
 ここで上の外患誘致や外患援助に戻ります。いつ戦争になるかわからない。そんな中、敵性国家の国民に参政権を!というのは、死刑になりたいというのと同義です。展開次第で外患援助・外患誘致があり得るからです。外国の武力勢力と同期して、国内の外国勢力が政治的な妨害に出る…というパターンが想像しやすいかと。当然、そうなったら参政権を与えた立法府の人間、少なくとも賛成した人間は死刑ですね。この状況で参政権を~ですから。私は、石破さんはマトモな議員の一人だと思ってます。道を誤ってほしくない。

投稿: 清恵 | 2012年10月24日 (水) 23時08分

関口です。
2回目の書き込みです。

皆さんの書き込みを見ていまして、ここぞとばかり石破先生の事を攻撃されておられる方がおられ???です。
もっと本質を考えて欲しいなって気持ちになっています。

献金問題ですが、、献金をした方は本当に石破先生を応援しようとされていたのか???、とっても疑問百倍です。 

外国人が献金をすればルール違反で石破先生に迷惑がかかることはあたりまえのこと、、それを解った上での献金でしょ。 本当に先生を応援したい気持で??? こんなにも先生に迷惑がかかることをされるなんて、、、。 

受け取る方は、事務所の方なり、石破先生なり <あなたは日本人ですか、外国人ですか、>なんてそんな失礼な事を聞くはずないでしょ。 
その方は、石破先生に迷惑がかかることがねらいだったのでは???
本当に応援したい気持からではなく何かの力が働いたのでは???
そうだったらとっても恐ろしい事です。

ブログを読ませていただいて、日本の事を考えて、日本を良くしていこうと思っての方の前向きな投稿を読ませていただくのは嬉しい事です。
反面、まってましたとばかり、たたかれるコメントは、読んでいてむなしい気持ちになってきます。 

このブログの良さは、皆様からの悪意にみちたコメントも排除せず載せておられる事です。
これはすごいことだと思います。 先生の人間の大きさを感じています。

今の日本は不安定で傾きかけている中、、石破先生の日本の事を思って身を投げ出しておられる姿勢、ありがたいなと思っています。
本当に今の日本に必要な、素晴らしい政治家です。

日々、色々な事があるかと思いますが、 先生、信念をつらぬき通して下さい。
そして超御多忙の中、お身体もご自愛なさってください。

投稿: 関口です。 | 2012年10月24日 (水) 23時27分

多くの方が例の外国人からの政治献金について触れられてますが、そもそも献金する側も違法だとわかっているのに、なぜ通名を使ってまで献金するのでしょうか
受けるのが違法であれば、する方も違法だと思うのですが…。
これだけ騒がれているのに、献金する側が「知らなかった」で済む問題ではないような気がします。
少なくとも特定の政治家に献金するような方々であれば、ある程度の知識はあると思います。
足を引っ張る為…とは思いたくありませんが、疑問を感じてしまいます。

投稿: 北区みんみん | 2012年10月25日 (木) 00時42分

外国人による献金でよもや石破さんの名があがるとは夢にも思いませんでした。
これから日本の根幹を担う自民党にあってこのような些末な事案で足元を掬われたのでは脇が甘いといわれても仕方ないですよね。
明らかに悪意のある献金だということは想像に難くないのですが今後政権与党となった時にも改まることがなければ一向に日本の国政は前に進まなくなる恐れがあります。
外国人による献金に関わる法案も改正して献金する前のチェック項目の徹底や虚偽の申請や不当な献金をした外国人に対する厳しい罰則やらも検討すべきでしょう。
日本をまともな主権国家たらしめる為には石破さんの力無くして出来ません。
その力をいかんなく発揮するためにもいらぬ揚げ足取りにふらつかないようお願いいたします。

投稿: 青山光宏 | 2012年10月25日 (木) 06時14分

石破幹事長 様
早急にご対応頂き、有難うございました。
昨日県連の方より直接石破さんが動いて下さった事を聞きました。
無事に入党手続きもできました。

一国民の声に対応して下さり、その誠実さに、久々に感動いたしました。今の社会では残念ながら当たり前の事ができない方が非常に多いです。
これから青年局党の活動に参加させて頂きながら、政治の事や色んな事を学んで行きたいと思います。

有難うございました。
古株寿子(コカブヒサコ)

投稿: 古株寿子 | 2012年10月25日 (木) 07時49分

献金問題について

外国人あるいは資本比率が半分以上外国な会社から1円たりとも献金を受けていない自民党議員、民主党議員がどれだけいますかね?
1948年以降に受け取った献金を1件1件調査したら、殆ど皆無じゃないでしょうか。

そもそも論ですが。
企業献金は一旦禁止されたハズですよね。
平成18年(当時安倍内閣)に、なぜ5年以上上場されている企業については献金OKに【改悪】されたのでしょう?

外国人が資本の半数以上を持つ持たないにかかわらず、企業からの献金を受けたということは、石破先生はこの【改悪】に賛成としてよろしいでしょうか。

外国人が資本ホルターであるかどうかはともかく、上場して力を持った営利団体である企業からの献金は許されるべきではないと思います。
その結果の最たるものが福島原発事故ではないのですか。

献金はスポンサー制度に他なりません。
スポンサーの意向でメディアが歪められているのはご存知の通りと思いますが(東電、トヨタの不祥事は殆ど報じられない等)、政治まで歪められてしまっているではないですか。

個人からであろうと団体からであろうと、政治資金団体へであろうと政党へであろうと、そもそも全ての「献金」という制度自体を廃止すべきです。

献金は「政治を良くしてくれ」という思いですから、外国人から受け取っても良いが全部国庫行きということで良いと思います。
政治家の給料を大幅にアップして、歳費の範疇で活動した方が良いです。

選挙にしてもカネがかからない方法へと変革すべきです。

政党助成金というカネの力で党を結束させているようにしか見えません。
政策の内容で政党は結党されるべきです。

投稿: ぱなとりん | 2012年10月25日 (木) 10時20分

連投失礼致します。

ちなみに・・パチンコ会社からの献金は殆ど朝鮮人だから気づけよ!みたいなコメントも沢山ですが、奇妙なことを仰るなぁと思いますね。
パチンコ関連企業だろうと朝鮮人経営の会社であろうと、日本法人で5年以上上場している実績があれば、全く問題ありません。

H18年に安倍内閣での政治資金規正法改正により、外国資本であろうと外国人企業であろうと5年間日本法人として上場してればOK!となりましたのでね。


外国人資本比率50%を超えるキャノンなどは、日本人同胞を非正規社員としてコキ使いって必至に儲けて、その利益の半分以上を外国人に貢ぐという会社ですが、もっと日本人同胞をコキ使えるよう政治家に献金してお願いするような感じですかね。

このような活動でもっと日本人の給料下げさせて、その怒りの矛先は生活保護者・・みたいな構造の源泉もここにあるような気がしてしまいます。

投稿: ぱなとりん | 2012年10月25日 (木) 10時39分

審議拒否せず方向転換であれば、国会の場で首相が観念して国民に早期解散時期を明言するよう、野党の質疑者の上手く鋭い追求を期待します。

ゆくゆくは立候補の際のチェック機関が必要では。出自、経歴(不祥事)、繋がりのあるまたは支援してもらってる団体等。特にお金関係ありだと 何かの時には配慮の気持ちが生まれてくるのでは。演説聞いてもそこまで資質は見抜けません。
国民の代表を選ぶのですから必要なことと思います。

投稿: MAKO | 2012年10月25日 (木) 11時11分

【民主党には有為な人材がない】

 人材難の民主党は、田中法相の後任に年齢を理由に退いた前任者を再度起用すると発表している。74歳の人である。この政党は幹事長が76歳である。老人パワー全開であるのは、人材を育てる意思が党に無いということである。この老境の幹事長が野田総理をそそのかし、来年衆参ダブル選挙をやれば、民主党にも勝機があると焚き付けていたそうである。だから、3党党首会談は最初から一致点を探る目的で開催されていたものではないと言える。前日に野田総理は新党の鈴木宗雄と会談している。そこで、「領土問題が大変な時に選挙などをしている場合ではない」と言われ、「私もそう思う」と応じたそうだ。あほの極みにこの総理がいる。民主党政権になってから起きた外交のデタラメは、自らの責任が大きな問題であるのに、その自覚がないと表明しているのだ。恐るべき無責任である。北方領土へロシアの大統領が不法入国したことも、竹島へ韓国の大統領が不法入国したことも民主党政権になってから起きたことである。尖閣沖事件が起きた時もその対応の責任は内閣にあったのに、検察官に処理を押し付け外務省が検察官に説明を行った後で、検察官が国際情勢を語るまでになった。それは、官僚がこの国を統治しているという姿を国際社会に発信した瞬間でもある。政治家は沈黙していたではないか。政権与党と政権を構成する閣僚や総理も沈黙していた。官僚主導の政治が、ここにあったということだ。それを引き継いだ野田内閣には、最初から外交を立て直す気が無かったということだ。韓国の大統領の発言と行動に抗議はした。発言の撤回と謝罪の要求はした。しかし、そこまでである。そのあとの処理が何もない。総理の親書が郵送で返送されてきたではないか。無礼な国の対応に対して、その無礼な国を国連安保理非常任理事国に投票するという訳の解らない対応をしている。これが制裁か?
 シナの貨物船が遭難してシナ人を救助した海保に対してシナ政府は感謝の言葉もない。常識のない連中を相手にするのが我が国の外交である。民主党の常識のなさは我が国国民にとっては苦痛でしかないが、東アジアには常識外れの民主党を超える非常識な隣国がある。民主党は政権を取る前、民主党政権になれば、近隣諸国と問題が起きることが無いかのような説明を度々繰り返してきたのではなかったか?
 その自信がどういう根拠があってしていたものか不明であるが、「日本列島は日本人だけのものではない」と発言した鳩山などのおかげで、今があるのではないかと思う。外交音痴と云うにはあまりにデタラメ過ぎて、笑う気にもなれません。領土問題をこじらせた責任は外務省にある。尖閣沖事件が起きた背景に丹羽大使の起用があると見る識者もいるそうだ。タイミング的におかしい動きがあったのではないのだろうか? 尖閣国有化で丹羽大使の発言は国益を大きく損なうものであったが民主党は、問題にするまで理解できなかったかのように彼の処分をすることが無かった。シナとの距離は民主党になってから拡大したということである。前任の菅総理は首脳会談さえ出来なかった。サミットの宿舎の廊下で偶然出会った時に、通訳なしの会談をしたと強弁したが、あれを首脳会談と言い張るのは無理が大きすぎる。情けない連中には、国益の意味さえ理解がない。これを来年まで続けるのか?
 衆参ダブル選挙の構想は来年にならないと出来ない相談である。ということは外交政策不在のままキチガイ政権を延命させるという意味になる。どこまで国益を毀損させるつもりなのか?
 キチガイを野放しにしたツケは莫大なものになる。誰が責任を負うのか国民はしっかり考えた方がいい。官僚は先が見えない。その上、責任を取るつもりもない。官僚統治を終わらせるために解散を迫るしか、我が国の生き残る道はない。

投稿: 旗 | 2012年10月25日 (木) 11時39分

幹事長 石破先生 おつかれさまです。ニュースで 報道されなくなったのでは… 尖閣諸島 中国の監視船4隻領海侵犯 内2隻が久場島付近 接続水域に侵入 先生 中国は…ひどすぎますannoy国有化したのに 見てるだけしか無いのでしょうか 石破先生 早く海兵隊をsign03 日本の島を守ってsign03 いつも纏まらなくて申し訳ないです。読んで頂いて感謝です大切な石破先生ですお身体大切に倒れないでheart01これから図書館に行ってきま~すhappy01

投稿: KURO | 2012年10月25日 (木) 13時55分

【尼崎ドラム缶死体遺棄事件の広がりで】

 この事件は、我が国の警察が実に頼りない連中ばかりであることを知らしめる結果になっているように思いませんか?
 犯行がばれたのは、ドラム缶死体遺棄事件にあるようだが、警察が動いたのは告発があったからである。次から次に床下から死体が発掘され、それらの死体が死後数年を経過したものばかりなのは、犯行の機密が保たれていたこともあるだろうが、犯人から逃れて偽名で潜伏していた人の話をまともに聞く耳を持っていなかった警察がそこにいたことも注意しなければならないように思います。新聞他のメデアも無力であったのは、犯人の一味に在日朝鮮人がいたこと等が原因の一部かも解りません。確証もないので言えることではありませんが、頼りにならないマスゴミであったのは事実です。我が国のマスゴミはゴミの巣窟と言っても過言ではない。記者クラブや警察発表の記事しか書けない体質になっているのだろう。取材先への偏向記事は得意であるが、日本人が被害者になっているような出来事には関心がないというのが実態ではないか?
 この事件の被害者は腐乱死体ばかりである。そして保険金目当てで殺害された人もいる。それらに注意を払うことなく事故死処理をしていた沖縄県警他を取材するマスゴミもない。我が国国民の生活環境は危機を迎えているのではないか? 暴力が支配する環境は広がりを見せています。この件とは離れますが、最近の風潮で躾と称して幼児への虐待が数多く報告されるようになりました。その結果死に至る幼児が増え、子供の命が危ないと言って児童相談所に警官の補助を要請する権限を与えたことは前進です。それに至るまでに命を落とした子供の数は数え切れませんね。時代の変化なのかよく解りませんが、在日朝鮮人達の暗躍等も広範囲にあるようで、かなりやばい状況にあるのではないかと思います。警察はどこに関心を以て市中を見ているのかよく解りません。やる気があるのかどうかも、見えてきませんね。遠隔操作メール事件を見ても、容疑者の自供を引き出すことに重点を置くような捜査をしていたことが解ってきています。大丈夫ではないということを認識したほうがいいように思います。時代の波について行くのがやっとの警察でいいのかどうか? 政治家は考えて頂きたいですね。

投稿: 旗 | 2012年10月25日 (木) 14時52分

私は石破さんなら自民党を変えられると思っていますし、野党の国会予算委員会質疑者になっておられる時は必ずテレビ又はインターネットで見るようにしております。信頼のおける方と思います。

だから今回の献金の事はショックでした。
一度や二度ならまだ解らなかったのだろう…とも思います。
しかし数年に渡り3社からですか?献金を受けておられた。
事務所の方なり誰かがチェックされなかったのですか?
相手が故意にした事であっても、もっと早くに断る事出来たはず。
献金する方が悪意があってするなら自分で防ぐしかないのでは?


自民党は献金するおり国籍記入するようになっていると聞きました。

献金された方は日本と記入されてたのでしょうか?


何故、何年も解らなかった事が今になってそれもマスコミから解るなんて…


脇が甘いとか言い様がありません。

石破さんは知らなかったとは言え外国人からお金を受け取ってしまったのです。

これからどうするか!!説明責任果たされる巾です。


私の友人は党員で石破さんに投票しました。この度の事で石破氏も民主党と同じか…と大変ショック受けております。

民主党とは違う責任の取り方見せて頂きたい

投稿: ユー☆ | 2012年10月25日 (木) 14時57分

石原都知事が国政に出るそうですね。
彼の言葉は凄く力があり、今の弱腰日本を根底から変えてくれそうな勢いがあり巻いた。

このままでは自民党も食われるかもしれませんね。
少なくとも、死に体の民主党1つをどうにも出来ないのだから。
早く何かしら手立てを行い、不信任案可決を目指して下さい。

投稿: 名無しさん | 2012年10月25日 (木) 15時29分

ツイッターからこちらに来させていただきました。お邪魔します。
ツイッターからの続きで、民主党が野党の時代に影の内閣というまあ、イギリスの物まね、お遊び集団があったと記憶しています。
しかしそのお遊びチュートリアルの中で、彼らはある程度多分、きっと、国家における政権与党としての対応を考えてきたはず(実際はかなりアレすぎてましたがそれでもきっと)です。
そこで、もし自民党になるならば、次の内閣における党の幹事長、さらにこないだの総裁選で第2位だった(実質的には勝っていたともいえるような)立場である石破先生にお願いしたいのですが、自民党として、政権与党に返り咲いた場合の政府としての対応を、理由を明確にして、なるべくなら民主党との相違点をわかりやすく、国民に説明していってほしいです。もちろんすでにどこかの場でされていらっしゃると思いますが、私のところには残念ながらそのメッセージは届いていません。
そうすれば自民党のが今後政権与党として立場が民主と入れ替わった場合、政府がいかに変わるか。と我々国民に期待させると同時に、いかに民主党政権がわかっていないか、とわかりやすくなるでしょう。
それに衆院選後は多分、安倍内閣になると思いますが、その内閣がどのようなメンバーで組閣され、動くか、私が情報弱者なのかもしれませんが、私にはいまだ伝わってきません。
もちろんその結果、自民党の政権としての実力を見たことで敬服した民主党が、その方針を盗用するかもしれませんが、盗まれたならまさに国民のためになる行いを民主党政権にさせることになります。
まさに「望むところ!」ではないでしょうか?
橋○氏のような過激な意見でなく、ぜひ責任ある政党、戦後の日本を動かしてきた自民党としての対応を聞いてみたいのです。

さて、この話はおいておいて、外国人献金関連で、ツイッターっでつぶやいた質問の答えはわかってるのです。
理由は日本人の政治であっても外国人に金銭的に縛られているような政治家は、日本のために動かない恐れがある!ので外国人献金は違法だ!ということは。しかし考えますと、そもそも相手は外国人であると明記・明示していないので、政治家の側が、国内でその人のために動いたということならともかく、その人の国のために動いたなーんてことは考えられないんですね。
だから、基本的に石破さんの問題はどうでもいいのです。
しかしその後の対応で、ですが、本当に、通名者外国籍の人や外国人からの献金がいかなるものであれ一般的に悪いのでしょうか?
もちろん前述のように政治家が他国に操られる場合は大変問題です、ある日本人を金の糸で操り、政治家にしようとたくらむ情報機関があるとまでは言いませんが、完全否定はできない。
もし、私が、外国人であり、日本人でない、しかし、その居住地域において貢献しようと頑張って動いてくれている政治家が、お金を集めている場合に対して、自ら献金をしようとすることはそんなに悪いことだと思いません。
もちろんその結果その政治家は法律上の問題を抱えると思います。
しかし、その外国籍の方とその政治家の間に、国家間の重要な配慮を求めるような話などがあるわけでもない。
その外国籍の方は、「その尊敬する政治家の先生のために自分でできる事は何か」を考えて(しかし法的問題を相手に与えるという知識を持たず)実践してしまった方なのでしょう。
という方を、いかに今後、「日本」として考えていけばいいのか、をほんの少しだけ考えてみてください。


あと、とても疑問なのですが、ここにいらっしゃる、みなさまが考える保守とはいったい何なのですか?
靖国神社に参拝するだけで保守とやらになれるんですかね?
少なくとも私は東京旅行で暇なときに見物気分で参拝した程度ですが、参拝してれば保守といわれるなら私は素晴らしい保守です。
保守派の方々は日本に根付く伝統・文化をとても大切にし、その歴史を誇りに思われる方々であると僕は思っていますが、もちろんその文化に基づいて成立している現代日本をも愛されていらっしゃるのでしょう。
長い歴史の中で成立し、みなさまをはぐくんでいる、現代日本において宗教などの特定思想の強制し他人に押し付ける、またその行為によって相手の宗派を決めつけて特定思想ゆえにさばこうとするような踏絵のような行為を完全に否定しております。
もちろんそれは公人にとってはさらに決してなしてはならないことでしょう。
また、特定宗教の奨励を議員や大臣などの人間がやってしまうとなると、さらに問題でしょう。
さて、その中で、宗教法人靖国神社にたいして政治家がとるべき対応はなんでしょうか?
もちろん、先の戦争に、皇国日本が仕掛けた戦争において戦い犠牲になった多くの英霊、またその皇国を成立に貢献してきた英霊などの方々の魂はそこに祭られていることでしょう。
そして、もし魂というものが願い語るなら、その魂の願いとはなんでしょうか?
我々日本国民・日本の公職の人間が常に神社を参拝してくれれば大満足なのでしょうか?その常に日本のことを考え、散っていった英霊の方々はそのようにおっしゃられるのでしょうか?
私は、その散って行った方々ならば、「参拝とかどうでもいいので、まず自ら真剣に生きて、自らの正義に基づいて動き、働いて、そして、英霊になどならず、自らの家の墓に遺骨をいれられるように頑張りなさい。」と述べてくれることを確信しています。
そのうえで、まあ暇があったら、その広い寺社の境内で、こっそりほのぼの日向ぼっこでもしに行く感じでいいと思ってます。
非国民で申し訳ない。

石破先生の日々のご活躍を祈っています。
長文失礼いたしました。
では、また。

投稿: 超猫好き | 2012年10月25日 (木) 16時01分

石破さん  ≪石破茂vs石原慎太郎≫
日経【石原慎太郎氏、新党結成し衆院選立候補 都知事きょう辞任】 今の国政の状況、特に政治の未熟歪と「中央官僚=悪賢いモグラ」に対する厳しい認識には、一部論点を除き、深く同感できる。私如き政治の外野が云うのは烏滸がましいが、「流石に石原新太郎さん!」。

然し、石原さんのこの厳しい認識を実践に移す重い責務を、ご老体が担うのは大間違いだと思う。広深永に見渡せば国家の対外的な懸案の「一部」に年齢故の老歪が目立ち、国民はうかうかと安全を感じることも安心に眠ることもできない。
石原さんは本人が強調した会計士の“ガバナンスとガバナビリティ監査”の役割を「国政の場」で縦横に発揮する立場に置かれれば、国家国民にとっても本人にとってもベストだと思います。生半可なことでは使いこなせる人物ではないが、若かりし頃はいざ知らず、其処こそが「今の彼」の真骨頂だと(笑)。

だから、本人が繰り返し強調した如く、「若い者は頑張れ!」。
石原さんの思惑とは違うのは間違いがないのですが、その若者と次世代の筆頭に「政治家石破茂」が大きく立ち上がるべきなのです。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年10月25日 (木) 16時14分

石原さんは長く都政を担ってきて、国や役人に対して思うことがあり、高齢ながら国政に復帰したい意向に、投げ出した、無責任、賞味期限切れとかコメントする国会議員は失礼ではないか。器が小さい。
石原さんならシャッフルしていただけるだろうし、私は必要な方だと期待します。

投稿: MAKO | 2012年10月25日 (木) 18時32分

石破先生、自民党幹事長ご就任おめでとうございます。次期総理候補になれなかったことは誠に残念になりません。親父には”いしばしげる”と書いてもらって自民党員票を1票投じてもらったのですが・・・

本題に入ります。私が石破先生に解決してもらいたいのは一貫してgoogle問題です。

本日のニュースを見ますとgoogleで今まで”独島”と検索すると韓国人が住んでいる場所の住所が表示されていたものが一切削除され、韓国語で検索すると”独島”日本語で検索すると”竹島”それ以外の言語だと”何とか諸島”と表示されるように変わったとのことです。

一見するとgoogleは日本よりの立場に変更したように思えますが、私の問題視していることはこれとは全く次元が異なります。

私が問題にしているのは、googleが日本国内で撮影したおびただしい航空写真、専用車を使っての個人住宅を含む道路沿線写真が、世界中の誰でもすぐに、簡単に閲覧できるということです。

アメリカの一企業がこのような日本の国防上の重大機密といえる情報を撮影できた背景は何なんでしょうか?

石破先生がこのgoogleの所業は日本国内法に合致して問題なしとするならば勉強不足の私はあっさり退散します。

googleの所業に問題ありとするならば、誰がこのgoogleの活動に許可を与えまたは見過ごし、あるいは気づかなかったのかを明らかにして欲しいのです。

投稿: 神田 浩 | 2012年10月25日 (木) 18時54分

日々お疲れ様です。献金の件もそうですが、『通名』を廃止するべきですね。廃止すれば通名は使用出来ないので、この様な問題は起きないはずです。それに、日常起きてる事件も、在日が絡んでいたり在日が犯行を犯してる事実を考えても、在日を優遇する法案は不要なのではないでしょうか?何故、日本国民が苦しみ在日が大きい顔してられるんでしょうか?政治や政府は、日本の為の仕事をするべきです。それが国民である日本人の為になるはずですよね。
パチンコ業界も一掃して廃止させるべきです。在日の資金になってるんですから。民主にも呆れました。このまま、スッキリせず年を越すのは国民として納得出来ません。子供達に、在日に支配された日本を残したくないです。


投稿: 一般主婦 | 2012年10月25日 (木) 18時58分

石破先生
新潟市の哲郎です。
『通りすがり』さん『直樹』さん、他の方々、私のカキコミで不快にさせてしまいすいませんでした。以後、発言には気をつけます。私が世間知らずでお人よしだったのかも知れません。すいませんでした。

投稿: 哲郎 | 2012年10月25日 (木) 20時10分

幹事長 石破先生 おつかれさまです。尖閣を巡る日中問題をtvみています。中国は 世界に自分達の領土だとアピールしています。日本は 我慢をして見てるだけなんでしょうかannoyannoyこれから 上陸してくることも… 防衛費はupup自衛隊員を増やすup海兵隊を 沖縄基地問題も… 大変な忙しいでしょうどうか 倒れないで heart01heart01 応援していま~す

投稿: KURO | 2012年10月25日 (木) 21時00分

 石破先生いつもお疲れ様でございます。

 民主党は前回の選挙前には内需が大事と言ってマスコミもそれを支持している所が多かったのですが、最近は聞きませんね、第一内需と外需を分けて考えるのもおかしいですね。

 資源に乏しい日本、しかし勤勉で、好奇心旺盛で、技術力が高い、結局日本の最大の資源は人ですから、積極的に海外に日本の独創的で洗練された物を売らない事には、1億を越える日本人は食べていけません。

 日本経済の低迷の一番の要因は通貨です、異常な円高が異常な長さで続いてますが、民主党は通貨を安くするつもりがないのでしょうか、未だに輸出を軽視した本末転倒な議員が多いのでしょうか?

 私は一番の原因は外交力の欠如だと思います、これは経験不足な上に、自民党批判に力を注ぎ、政策交代の為にバラマキ政策等、内向きな議論しかせずに、外交政策を真剣に議論してこなかったから、策が無く、パイプも乏しいからだと思います。

 安全保障環境の悪化も結局は民主党の外交力の欠如が原因だと断言出来ますから、自民党は日本経済復活の為にも、安全保障環境の改善の為にも、外交力をアピールした方が良いと思います、国民に説明しやすく、理解されやすく、説得力があり一番強烈に民主党と自民党の違いをアピール出来るのは『外交力』だと思います。


投稿: タナカ | 2012年10月25日 (木) 21時22分

石破先生 こんばんは。

今日 石原知事が 辞職 新党結成 衆議院比例代表での出馬を 表明しましたが
僕なりに ゲスの勘繰りをしてみました!
石原知事と 橋下って
良好な関係とか言われてますが はたして!?

橋下の憲法改憲にも 異論を唱えてますし 原発の事でも 真逆ですし 消費税でも 真逆です
石原知事は 常に中心にいたい方ですから 橋下が目立ち 維新が 中心になりそう!?な事に 違和感を感じ 今日の表明になったのか…

それとも 本気で 橋下と
連携し 国を変えれると
思ったのか…

どちらかなんじゃないでしょうかね!?

石原知事は本物の保守で
相当 念入りに考えて 行動される方ですから
何か 勝算や 目的があるんでしょうが

石原新党で 候補者を30〜40人しか 立てないそうなので よくても 10〜15人 悪いと 5人くらいしか当選しませんよね
そんだけの人数で キャスティングボードを握れる訳もないし
維新が連携しようとしてる みんなの党とは 石原新党が連携できないでしょうし
やはり 橋下に 好き勝手やらせないのが 目的と
思えます
連携するふりして 維新の議席を減らす?


ただ 石原新党のメンバーに 首を傾げたくなるのがいますよね…

自民党を除名され 他人の選挙権を悪用し 落選を繰り返し 民主党から立候補し 当選し 離党し 名古屋の河村が始めた?減税何とかに 合流した途端 今日の石原知事の会見を見て
即 合流を希望してた小林興毅 あいつ完全にイカれてますね!!
あんなのが いたら 石原新党もですが 日本が本当に 終わりです。

いずれにしても 政権交代は間違いないので 自民党は 新しい保守自民党の道を進んで下さい。

投稿: 三重県の自民党ファン | 2012年10月25日 (木) 21時42分

スレタイ:72歳女性 「54年間パートし年金を払い続け、息子二人育てた。年金は二ヶ月で14万。生活保護ふざけるな」
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1350438026/


1: ソマリ(埼玉県):2012/10/17(水) 10:40:26.26 ID:/Cqbyka2P


「もらってたまるか」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121014/waf12101419000013-n2.htm
 年金も同様だ。大阪市内に住む72歳の女性が受け取っている年金は、
介護保険料などを差し引かれたうえで、2カ月で14万3399円。医療・介護費は自己負担しなければならない。

同市で生活保護を受けると、生活扶助だけで1カ月7万5770円が支給され、女性の年金額を上回るうえ医療費などは無料だ。

 女性は内職をしていた昭和47年に国民年金に加入。54年にパート勤務を始め、厚生年金に移行してまもなく、夫が体調を崩して入退院を繰り返すように。
それでも老後のために、と自営業だった夫の国民年金を払い続けたが、夫は平成4年に亡くなった。

 女性は「生活保護も受給できたが『もらってたまるか』と息子2人を育てた。必死に年金をかけてきたのに、何もしてこなかった人が年金より多い生活保護費をもらっている。
周りの人もみんな不満に思っている」と話した。


生ポもらって何も感じないクズどもはコレ読んでも何も感じないんだろう

投稿: 犬マン | 2012年10月25日 (木) 23時29分

なんでも、大昔、コザ暴動という事件が過去にあったそうで、

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B6%E6%9A%B4%E5%8B%95

確か、テロリスト知事仲井間は、ワシントンで「沖縄があなたがたに対して石を投げたり嫌がらせをした事は一切ない!」などという健忘症な間抜けな発言をしたはずだが、このような嘘八百を平気で言ってのける盗人猛々しい輩は、国が責任をもって銃殺するべきでしょうな。

最近においては石垣市議が山本某というテロリストを唆して、当時のケビンメア領事に対して「沖縄から出ていけ!!」とほざきながら、コーヒーをぶっかけて、逆に取り押さえられたという間抜けな事件がありますが。

Loopy鳩山級の嘘つき政治家の仲井間知事は恥知らずsign03日本の恥sign03

直ちに引っ捕らえて国籍剥奪して、中国共産党に奴隷として売り飛ばしたら良いと考える今日この頃。

沖縄県民こそ、一人残らず沖縄から出ていけ!!(怒)

投稿: 山口健二 | 2012年10月26日 (金) 01時50分

石原さんが突如都知事を辞めて新党結成して、一体どうしたんだろうという感じです。あまり期待できないどころか、維新の会もいっしょにやるかどうかためらってるようです。発言がおかしいし、80歳ではりきりすぎているところもあぶない。立ち上がれ日本の平沼さんもご病気だし、ちょっと困ったおじいさんたちだという感じです。

投稿: ぷーちゃん | 2012年10月26日 (金) 03時45分

ひるおびでブログ見ました。生まれて初めてブログに対して「コメント」というものを書きます。とにかく、日本を助けてください。私の生活を安心して幸せに暮らせるようにしてください。野田さんが総理である限り民主党が与党である限り日本は沈没します。自民党や公明党などが会談を打診したり臨時国会に出ることを決めるなどかなり譲ってあげてるのに野田さんおかしいしマジふざけんなって感じです。国民のことを全然考えてないのは野田総理だと思います。だから助けて!お願いします!

投稿: 福子 | 2012年10月26日 (金) 04時26分

太郎さん
私への意見ですね?知らなかった、で済むなら警察いりません(笑)。知っていようがいまいが違法は違法、そんなバカな発言はいけません。 貴方がどう考えようが確実に「石破はパチンコ議員か」と言う不信感を国民に植え付けて自民党の評判を落したのは確実なのです。

かつて安倍内閣の時、安倍さん本人は本当に真摯に取り組み教育基本法を改正し、日教組の影響力を大幅に減らし、経済では株価は18000円台まで回復し(今は8000円ですよ?)税収もバブル崩壊後では最も顕著に回復しました。その安倍政権の足を引っ張ったのは誰ですか?周囲の人間のスキャンダルですよ?今度の安倍さんはまさに背水の陣で挑まねばならない。マスゴミは敵ですから針の穴のような些細な事件でも100倍に増殖して記事を書くでしょう。外国人献金は決して小さな問題ではない。最近の大臣辞職理由のトップだと思います。

石破教信者は少しは疑う事を知るべきです。石破さんの娘さんがなぜ東電に入ったか?利権絡みがない、なんてありえません。本当に真っ当な政治家ならむしろ娘が「東電受けたい」と言っても断念させるべき。本人が優秀であろうが「石破議員の娘」という看板は最初から背中に背負っているのだから。長年議員をやっていれば増長して「少し位立場を利用してもいいだろ」と思ってしまうものですが、国会議員は「ちょっと」では済まないだけの権限を持っていることを忘れてはならない。
今は野党なのでいいが、政権奪取した後なら幹事長辞職ものです。

投稿: 磯部 | 2012年10月26日 (金) 04時43分

日経のニュースによると

"米軍普天間基地(沖縄県宜野湾市)への垂直離着陸輸送機オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会を9月に開いた実行委員会は25日、県内全41市町村長が12月中に野田佳彦首相に配備撤回などを直接要請する方針を決めた。同時期に東京都内で数千人規模の集会を開き、沖縄の配備反対の意思を訴える。

 要請時期は12月20日前後を予定。41市町村長に加え、実行委員会共同代表の喜納昌春県議会議長らも同行する。実行委メンバーらは官邸前で座り込みも行う。"


全くもって言語道断な事であり、こいつら全員外患誘致罪で引っ捕らえてブタ箱にぶちこむべきかなsign03


警察機動隊の大規模な動員を、今のうちにしっかり準備する必要がありますな。(ウィルスによるPCの遠隔操作に関しての事件で誤認逮捕の自白強要という破廉恥な失態を晒してしまった日本の警察は、名誉挽回失点回復の為にも、ここで沖縄のテロリスト達をきびきびとした熟練者の腕前を披露してパーフェクトに弾圧して国民の信頼を回復して貰いたい処)

早急に破防法を改正して"破防法2.0"を早急に立法する必要がありますな。外患誘致罪でぶちこんでいる間に、破防法を適用できるように仕組みを作っておき、(こいつらは最早、日本人としての心を喪失している。日本人ではないsign03中共サタンに魂を売ってしまった国賊だから)国籍剥奪して中国共産党に奴隷として無償で提供するべきかなsign03(公職追放程度では生ぬるい!!)


超特急超党派で直ちにやるべきでしょうな!選挙はそれをやった後にしなければならないでしょうな!


今、日本の国会議員が、断固毅然として示さなければならないものは、沖縄のインチキ地方政治家の不当な要求に対して「徹底的に戦うという強い姿勢」でしょうな。ブッシュ前大統領は奇しくも、「Zero Tolerance! テロリストも、テロリストを匿う者も一切許容しない!先制攻撃で叩き潰してやる!!」と仰せになられた!!このブッシュ前大統領のような尊い燃える闘魂を日本の国会議員は自らの血肉にして示さなければならないsign03


頑迷固聾な沖縄に対しては、決然として闘う姿勢を、日本の国会議員は今こそ示さなければならないsign03


敵は沖縄にあり!!沖縄討つべしsign03


主の御霊が、天よりの激しい憤りをもって、傲慢不遜な増上瞞の沖縄を、完膚なきまでに撃ち滅ぼされるであろうsign03Amen!

主の右手は大いなる事を為されるsign03Amen!

アブラハム、イサク、ヤコブの神、イスラエルの主が沖縄のテロリストを撃たれるであろうsign03Amen!

主の御名は誉むべきかな!!Amen!

A.T.フィールド全開!Amen!

投稿: 山口健二 | 2012年10月26日 (金) 06時52分

ここにコメントしてる連中は政治の知ったかぶりネトヨウばかりだ
私より政治に精通している人物は日本にいない
磯部さんのコメントは、まさしく知ったかぶりの象徴である。靖国=保守
そんな考えの馬鹿げた奴も存在する。馬鹿馬鹿しいコメントばかりで私は憂いている。諸君よ政治を多少は勉強したまえ

投稿: 超猫好き | 2012年10月26日 (金) 08時50分

【こっそり外務次官を派遣していたことを告白した政府】

 先月25日に外務次官をシナに派遣してシナ政府の時間と会談をさせていたことを先日、公表したそうだ。何も進展がないと言うことだけがはっきりしたという内容である。税金の無駄に終わったような次官の派遣について、反省の言葉もない政府は、何を考えているのかよく解りませんね。外務省に操られていることがこれでよく解ります。次官を派遣すれば状況がよくなると思わせて、失敗していると云うことです。外交政策の全部について、見通しを持たないまま政権の座につくと云うことが、今に至っていると云うことです。彼等はいったい何者か? 政権を担うと云う仕事の中身に外交が無かったと言いたいのかも解りませんね。人材が無かったと云うことなら政権を担う資格がなかったと云うことです。情けない連中が能力以上の仕事に就くことで、周囲に迷惑を巻き散らかすことしか出来ないのは、まさに国難としか言いようがありません。

 衆議院の解散が近いと云う状況にあって石原都知事が新党の旗揚げを表明しております。有為な人材がそろっていないと民主党のようなことになります。こういう愚かな姿を見せることがないようにして頂きたいですね。民主党はあほの集団です。政治不信を増幅させることが民主党の狙いであったように思います。それには成功していますね。政治家と自惚れる素人集団の恐ろしさを国民は知ることになりました。同時に有為な人材は、思うほどにはいないと云うことも理解したのではないですか。日本維新の会に集まった国会議員9名は呆れるほどの人々で・・・。彼等と連携を表明した石原都知事に人を見る目があるのかどうか疑問ですね。人材難の石原新党とならないようにしてほしいですね。

投稿: 旗 | 2012年10月26日 (金) 10時08分

法務大臣の件です。
警察・検察の冤罪体質が再度指摘されているにも関わらず、政治が機能不全に陥っている状況については大いに指摘すべきではないでしょうか。

投稿: きむら | 2012年10月28日 (日) 02時05分

ネットの時代になり偏った情報に惑わされる事も少なくなりましたが、まだまだ悪意を持った報道を組織的に行う所も少なく有りません。先生のブログは毎回読ませていただいておりますが、私(東京在住の男性59才)に出来る事で有れば何でも協力いたしますので(要請の)情報をどしどし発信して下さい。

投稿: 森 | 2012年10月29日 (月) 19時13分

超猫好きさん
困った人ですね?一体どの辺りを指して言っているのかを書かずに批判ですか?まるで以前口汚く口論を仕掛けてきた某左翼者と変わらない。他人を批判するならば具体的にどの様な理由で以って批判するのか明示しなければ小学生の喧嘩と同レベルですよ。

投稿: 磯部 | 2012年10月30日 (火) 11時47分

[野田総理大臣、あなたは人間としてどうなんですか!]

私も怒ってます。となりの千葉4区から。
火ぶたはこれでもいいかもしれませんが、
それよりも何よりも、
「野田総理大臣、あなたは選挙で選ばれた人間としてどうなんですか!」
と2回目に言い換えて言ってやったほうがいい質問ではないでしょうか。
「野田総理大臣、あなたは誰から選挙で選ばれた人間ですか!」
と3回目!
(国民から選ばれたんでしょうよ!でも怒っていると思いますよ。)

「…中略…」

「国民に信を問うべきでしょう!」

で、締めてやってほしいものです。

石破先生!僭越ながら、宜しくお願いいたします。

選挙民の中学校小学校の子供が聞いても、選挙の仕組みがわかるような質問ぶつけてやってください!子供は、親が誰に投票しているか見ているものです。

投稿: かつしんじろう | 2012年10月31日 (水) 07時11分

民主党が早く予算を決めたいのは天下り・コネクション入社させた知人に早く甘い汁を吸わさせたいからでしょうか?
事業仕分けから自然復活した団体も有るそうです。

投稿: (^-^) | 2012年11月 2日 (金) 06時55分

解散権・総理の任命取り消し権は天皇陛下と皇太子様にも有し、支持率が1桁の時に時と場合により発令できる法案が必要かもしれませんね。まだ陛下がご健全で平成も終わっていなのに女系天皇制の議論をしても数十年も先の事なので世界情勢が変われば今の後継者議論は無駄になります。

投稿: (^-^) | 2012年11月 3日 (土) 05時17分

田中大臣が「質を上げるために大学の制限をする」などと言ってましたが、大学ではなく『大臣の質を上げるために大臣の人数を制限する』の間違いではないでしょうか?
ファッション大学でもないのにキャバクラ嬢のような学生を見ると違和感がありますが、今の大学は学校より産業化しているので学費としてお金を消費させるのも景気対策です。妻を探すために大学に行く人もいますが、学年に数人優秀な人が居て、その優秀な人が日本を引っ張っていけば良いのです。

投稿: (^-^) | 2012年11月 9日 (金) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/55924976

この記事へのトラックバック一覧です: 解散時期など:

« 幹事長会談へ? | トップページ | 不誠実な政権 »