« (11/8撮影)イシバチャンネル第二十六弾 | トップページ | 11/24 佐賀県にお伺いします。 »

2012年11月22日 (木)

11/22 13:40~新橋前にて街頭演説

 事務局です。

本日(11/22)13:40~新橋駅SL広場前にて街頭演説を開催します!
お近くの方は是非お越しください。


|

« (11/8撮影)イシバチャンネル第二十六弾 | トップページ | 11/24 佐賀県にお伺いします。 »

コメント

石破さんの言うとおり他党の悪口を言うのではなく、前向きにこれからの日本を幸せに導いていくことをお願いします。友達の間でも他党の悪口を言っている政治家にはうんざりしているようですよ。それから言葉のきたない人は嫌いと言っています。老年の主婦の現在の感想です。わかりやすく説明して下さる石破さんの応援をしています。お体ご自愛下さい。

投稿: 原野敬子 | 2012年11月22日 (木) 14時59分

「竹島の日」を日本政府の公式行事に格上げし、旧日本軍従軍慰安婦動員に強制性がなかったという反論を強く主張していくことも公約に盛り込んだそうですね。
素晴らしい。
正に実行力の自民党ですね。
本当に単独過半数を獲得して欲しいです。

これに対して韓国は、「日本人が理性を失っている」「日本が正常な軌道に戻るのは不可能ではないか」「首脳会談が開けないことは言うまでもない」等と反論してるそうです。

ちょっとまって韓国さん。
日本を敵国として扱ってるのはあなた達ですよね?
反日教育に、日本の領土を不法占拠してるし。
それなのに、こちらの出方を気にする必要性がどこにあります?
そう言いたいですね。
ぶっちゃけ、韓国なんて会談する意味すら薄い小さな国です。
日本から盗んだ技術で作り上げた電化製品で、日本の企業を追い詰めてる、正に敵対国です。
仲良くする必要なんてない。

ガンバレ自民党!!!!!!!!!

投稿: 虎 | 2012年11月22日 (木) 15時16分

幹事長 石破先生 街頭演説karaoke聞きに 行きたいですがdown(T_T)関西には 来られないのでしょうか 事務局 スタッフの皆様 ありがとうございます 先生 寒さ厳しくなりま~す倒れないで 自民党政権で日本を建て直しsign03

投稿: KURO | 2012年11月22日 (木) 17時36分

石破さん   ≪禁句!(笑)≫
佐藤ゆかりさんの事前告知ツイートで知り、急遽予定を変更して新橋駅駅頭に馳せ参じました!

日経【経済成長、財政再建、税制改正の3つを必ずなし遂げることが自民党の目的の第一だ】
石破茂支持の立場だけではなく国家国民の行く末を案じる一国民として、全メディアが報道しない部分を含めて石破さんの演説内容の全てに異論の一片も違和感の一片も感じない素晴らしいものだった。

一方で、極めて奇妙な演説でした。駅頭の聴衆の顔々と相対して力説されたこの演説は、誰に向けた演説なのだろうか?と。
普通の“軽い”演説者なら100%有権者に向かって自民党の優位だけを滔々と喚く処でしょうが、石破演説の半分はそうだったが残り半分はそうではなかった。「残りの半分」は、聴衆を前にして、立候補者を含めた「自民党そのもの」に対して変革の必要を訴える内容だったと。奇妙!

まあ、こんなことを感じ取ったのは私一人だったのかも知れない。
石破さんが幹事長として、「自民党の意識改革」と「選挙での勝利」の「やや相反する二兎」を同時に追うという困難とご苦労に立ち向かっておられると。涙は流しませんが(笑)、非常に感動的ではありました。

「先の総裁選で、石破幹事長ではなく石破総裁が誕生していれば、今のその“苦労”は格段に軽減されただろうに!」は禁句!(笑)
益々のご健勝とご活躍とご苦労の成就!を念じます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年11月22日 (木) 17時49分

先ほどニュースを見ていたら公明党が自民党の政権公約に賛同しかねているという記事がありました。選挙戦略としては公明党に歩み寄る方が利口なのでしょうが、私はそれではあの希望に溢れた政権公約が意味を成さなくなるばかりか自民党への支持者が大幅に減ってしまうと思います。平時ならば大意のために妥協するのもありかもしれませんが、今は外交や経済など緊急の問題が山ほどあるのではないでしょうか。私はまだ19歳で投票権はありませんが、将来に希望を持ちたい一人の若者として自民党や幹事長である石破先生の覚悟のある決断を期待しています。この選挙で日本を取り戻して希望ある未来を自民党が示してください。

投稿: 小山博文 | 2012年11月22日 (木) 20時27分

ルーピー鳩山が
「友愛東アジア平和研究所」を設立し友愛の具現化に乗り出す模様


これは新興カルト宗教か何かの設立ですか?
東アジアって中国韓国だけでしょ。
友愛の具現化?コレって犯行声明じゃないの?

安陪さ~んスパイ防止法を早く~

スパイやテロリストのアジトですよ~

投稿: ちょw | 2012年11月22日 (木) 23時05分

毎日、お疲れ様です。
是非、政権を奪還し、日本経済、外交安保力を再生し、将来に明るい希望が持てる日本を作る政治になるよう祈念しております。

ところで、下記事。
民主党の身勝手さ、無責任さには不愉快な思いをせざるを得ませんが、もし、お受けになるときは、NHKの日曜討論のように、司会、議事進行、進行ルールは、公正、公平なことを前提条件にやって頂きたく思います。
安倍総裁、今度の政権公約の政策内容であれば、民主党の政策を遥かに凌ぐものであることを示せると確信しております。

最後になりましたが、お身体にお気をつけて選挙戦を無事戦いぬかれ勝利することお祈り申し上げております。


民主:党首討論申し入れへ 「電撃解散」時の再現狙う
毎日新聞 2012年11月22日 21時59分(最終更新 11月22日 23時37分)
http://mainichi.jp/select/news/20121123k0000m010082000c.html
>民主党は22日、衆院選(12月4日公示、16日投開票)前に野田佳彦首相(党代表)との公開討論に応じるよう自民党の安倍晋三総裁に申し入れる方針を固めた。政党支持率の低迷で党名のアピールが難しい中、首相が電撃的な解散表明で「論戦巧者」を印象づけた14日の党首討論の再現を期待。自民党の政権公約から「安倍カラー」の鮮明な「国防軍」「金融緩和」などを争点に位置付け、「党首力」の勝負で劣勢の挽回を図る作戦だ。
(後略)

投稿: とおる | 2012年11月23日 (金) 00時13分

景気向上成長と財政健全と税制改革を同時進行しようとする姿勢には断固反対します。

自民党は過去が検証されないままに野党時代を過していたとしか考えられません。

第一義に何事を差し置いても経済成長です。
余計な事をせずに景気対策を実施するべきです。
功を焦り財政健全化や税制改革を行なうと必ず手痛い竹箆返しを受けます。

自民党が解党しないといけない事態が必ず訪れます。


安倍氏の経済金融政策は理解しますが世界経済環境を無視しているとしか思えません。

世界経済が減速している時に自国通貨毀損をして企業業績を向上させようという姿勢は無謀です。

現在は内需拡大に専念する時です。
外需関連企業には体質改善及び海外企業買収で企業規模拡大と企業体質強化を求めるべきです。

為替を適正値85円~90円に収める自信があるのでしょうか。
自民党の一部に100円~110円を求めている議員が存在しますが国民生活が壊滅します。

自民党は再生可能エネルギー買取価格見直しはしないのでしょうか。

自民党首脳陣の見解を御聞きしたいと思います。

投稿: yosimura | 2012年11月23日 (金) 00時43分

残念ながら、22日のその時間に東京にいなかったため、うかがうことができませんでした。

しかし、民主党政権を終焉させ、安定した政治、成長を志向する政治を実現するためにも、自民党に勝っていただきたいと思います。応援しております。

http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/067_01.pdf

自民党で作成されたレポートですが、民主党政権がいかに能力に欠け、混乱していただけの3年間であったかがよく理解できます。

自民党のHPにさりげなく掲載さているだけでは、実にもったいないと思います。

投稿: いしかわ | 2012年11月23日 (金) 07時12分

 幹事長、より一層寒くなりましたね。
 街頭に出る機会も多くなるかと思いますので、風邪をひかぬようお気をつけてください。
 新橋演説のアップは、22日帰宅後拝見したので伺うことできませんでした。
 演説前日にアップしていただけると伺えるチャンスも広がるのですが、警備上などで難しいでしょうか?
 さて、今朝のTVでは鴨下さん、甘利さんが説明されてましたね。
 TPPは、様々言われており、私にはまだ深くは承知していません。
 ただ言えるのは、外国製品・国内製品の流通がより多くなるということでしょう。
 さて、日本の商品と海外の商品の安心は同じなのでしょうか?
 特に食品は、遺伝子組換、放射線照射、BSE対策など、そういった安心は担保されるのでしょうか?
 個人的に、食品は外国で問題ないからちょっと過剰な反応だなとおもってますが、しかし、子や孫の次世代をあんじているからやむを得ないのでしょうね。
 日本の品質は、中小企業の製品技術だけでなく、食品も世界のトップブランドで高品質です。世界の食品が日本に入り、そのような外国の食品は安心して買えるのですか? 消費者は選択ができるよう、遺伝子組換などわかるように商品が陳列でするのでしょうか?
 関税ばかりの議論ですが、安心安全も大きな課題です。特に小さな子を持つ有権者はそう思っていると思います。
 議論は大いに結構です。
 自民党のみなさんもよく検討されているとは思いますが、まだ、いろいろとお話を伺っていますがこのような話は見えません。
 国民の生命と財産を守る自民党のみなさんに意見申し上げます。 

投稿: hideさん | 2012年11月23日 (金) 11時58分

TPPに参加は、本当にしっかり慎重に願います。
韓国を反面教師にして。
いま韓国は、ヒーヒー言ってますよ。
安易にTPPを結ぶと、ああなると言う良い例です。

投稿: マーガレット | 2012年11月23日 (金) 12時20分

僕は怖いです。
原発が少なからず減っていく世の中になっていくとしたら、その技術者達はどうするのでしょうか?
多くが韓国などに流れていき、重要な技術が流出する事になるのではないでしょうか?
と言うか、現実にそうなってますよね。

核を持てない日本ですが、その技術自体は持っておく必要性があるし、その技術を発展進化させる方針も持っておくべきです。
技術は外交的な力としても働くし、まだ見ぬ未来は何が起こるかわからないのだから、その未知の危機に備える意味でも、技術は磨き続け、持ち続けなければならない。

それなのに原発ゼロを声高に叫ぶ政党が多いのが怖くてならない。
自民党も、技術と技術者の確保と育成、きちんとした考えを用意しておいてくださいね。

投稿: 虎 | 2012年11月23日 (金) 12時41分

始まった?

・・・・・・・・・・・・・・・

他サイトで来年2月の日中武力衝突を予見している。2月19日頃とか。

敵国による撹乱はすでに始まっているのかもしれない。

東武東上線成増駅近所で発生した凶悪な殺人事件、豊川市の立てこもり事件。
日本人を虫ケラのように殺す犯人は、日本人では無いかもしれない。

社会不安、混乱を引き起こすのも戦時下では常識とすれば、
今後益々、意味不明且つ凶悪な犯罪が増加するだろう。
単なる社会の劣化なのでは無く、
敵国からの破壊工作だと意識した方がよさそうだ、嫌だけど。

国内にいる中国人、朝鮮半島人の数は侮れない。
どれほどの工作員が潜入していることやら。
日中武力衝突が起これば、これらが一斉に蠢動し始めるだろうと予見する。
偏見でも差別でもなく、我々が直面する冷徹な現実である。

http://ameblo.jp/rakuouyotimu/entry-11410171270.html
ゲルな夢日記より一部転載

投稿: んんん | 2012年11月23日 (金) 12時43分

石破先生   お疲れ様です。

郊外の住宅地に住んでいるので
なかなか街頭演説を聞く機会がありませんが(先日橋下さんが来られて めったにない事なので すごい人でしたw)
是非 先生の街頭演説 拝聴に行きたいです。

また 余計なお世話みたいな話ですが
自民党の政権公約が発表されて
TV等でも 盛んに取り上げられています。
中でも 事分けて丁寧に説明しないといけないのが
自衛隊→国防軍にする という公約だと思います。
音を聞いただけで また 字面を見ただけでも インパクトが強く
街頭インタビューでも 反射的に 「あー恐ろしい」「怖い」という意見が多く 
一般的にも なんというか理屈より感覚的に 拒否反応を持つ人も少なからずあると思います。

それに乗じてか TV番組で 安住さんも
「これは大変な事です。 ここは日本国は専守防衛に徹するべきだという
民主党とは大きく違う。
単に名前が変わるという事ではないのです。日本の防衛政策そのものが 変わるという事です。
世界はそれを見ているのです」
と 大きな声で述べられ 
公明党も「それは各党いろいろ意見はありますから わが党は・・・うんぬん」
自民党からは 時間の制約もあってか安住さんに対する 確固たる反論は聞かれませんでした。
これでは いけないと思いました。

「自衛隊は国防軍として きちんと明記するべきだ なぜならば・・・」という
丁寧な説明が 早急に求められていると思います。
でないと 勝手なタカ派像が一人歩きしてしまい 
国債の日銀引受のデメリットとして
先の大戦時の例が(それも不当な話だと思いますが)
繰り返し流されてるのと相まって
国民の不安を大きくすると思います。

この話題のときは 是非 石破先生が出演され 国民に説明されるべきだと思いますが
選挙戦でお忙しく時間も取れないのであれば
この点に関して 適切に端的に説明できるようにして頂きたいと思います。

マスコミには言いたい事はいっぱいありますが 選挙まで時間もないので
是非 御一考下さいますよう お願いいたします。

投稿: M.K | 2012年11月23日 (金) 13時06分

経済政策で高橋洋一氏の「安倍総裁の主張は世界の常識。野田総理の方が非常識。」記事を読みました。
凄くわかりやすかったし、これを読めば自民党の経済政策で不安に思っている人もその不安が解消されるのでは?
こういう自民党を間接的に擁護してくれる説得力のある方をもっとメディアに出したらどうでしょうか。
特に「世界では標準」と聞けば安心する人も多いと思います。

連日のマスコミ報道で自民党の経済政策を誤解している人も多いと思うので。

あと国防軍と聞けば軍国主義などとはやし立てる人がいますが、自民党はただ“自分の国は自分で守る”という当たり前のことを主張しているだけなので。
「戦争するなんて言ってない。平和を維持する為に防衛力を高める。そして自分の国は自分で守るという他の先進国が当たり前にしていることをするまでだ。」と主張すべきです。
それに、今の日本では何かが起こればアメリカが助けてくれると漠然と思っている人が多い。けれど、アメリカだって自国の利益にならないことはしない。自分の国の防衛を他国に依存していることの危機感をもっと訴えるべきです。
あ、けれど基本は日米同盟は堅持しつつということもアピールして。

あと個人的には徴兵制は反対です。時代遅れだと思うし、何よりも“徴兵制をするべき”と主張する人はたいてい自分はもう関係ない年で自分には関係ないから好き勝手に騒いでいるようにしか思えないのです。そこまで主張されるなら一度自らが2年程自衛隊にでも入隊されればいい。私も関係ない年齢ですが、そういう無責任なことを言う人を見ているといらいらします。それに韓国を見ていても徴兵制がいいとは思えないのです。今でも志願して自衛隊に入隊されている人もたくさんいるのですから。

あと公明党との分裂を民主党が狙っているとの記事を見たのですが、今公明党と分裂するのはよくない気がします。自民党への追い風は吹いてないですし。

特に自衛隊という名称を国防軍へ変える必要がないとの主張は一理あると思います。あくまで我々国民の意識の問題である気がするので。

私は公明党は好きではありません。けれど、今の自民党には公明党が必要だということは事実です。なのでもう少し連携をはかられた方がいい気もします。

あと尖閣問題に関してはやはりこちらから刺激するのはよくない気がします。こちらから刺激するとアメリカも助けてくれないと思います。あくまで世界各国に日本の立場を主張し、国際法に基づいて平和的に解決をする努力をすることが大事だと思います。たぶん誰しもが戦争は望んでいないので。
たしか公約には“検討”と書かれていたので、まずは第一に上記のことをし、あくまで平和的に解決することは前提だとの姿勢も見せておかないと他党にこの部分を指摘されるとまずい気がします。

投稿: 匿名希望 | 2012年11月23日 (金) 13時22分

11月23日は新嘗祭です。
国旗を掲げましょう。

新嘗祭(にいなめさい)は、古くは旧暦十一月の下卯(しものう)の日、に行われた、最も重要な神道祭祀のひとつです。

農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があった。
また、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、
収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった新嘗祭(にいなめさい、しんじょうさい)の日が
第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」である
(ウキより)。

本来祝日には意味があり、それは皇室、日本の歴史・伝統に基づいたものでした。
だからこそ「祝日」だったわけであり、それを「お祝いする日」であったわけです。

ところが、このような皇室、日本の歴史・伝統に基づいた祝日は、GHQによる占領政策の一環で、
神道や天皇に関する事柄を否定した「国民の祝日に関する法律」制定に伴い名称が全て変更されました。

これも、安倍総裁が述べられている「戦後レジーム」の1つです。

この法律によって、日本人は皇室、日本の歴史・伝統をお祝いする機会を失ったわけです。

祝日の名称をことごとく変更させられた国などありません。
しかも、これだけ長い歴史を持つ国ににも関わらずです。

もし、祝日の名称が変わっていなければ、
程度の差こそあれ、皇室、日本の歴史・伝統について知る、考える機会になっていたと思います。
そして、こういったことを通じて、祖国の厚みを少しづつ知っていくことができたのではと思います。

私達は、こういった日常の場でも歴史・伝統を奪われてきたし、
今だ、本来の祝日の意味を知らない人は、奪われたままなのです。

祝日というのは、ボーナス的休日ではありません。
皇室、日本という国、国の成り立ち、歴史を知り、それをお祝いする日なのです。

そういった意味からも私達は
日本を取り戻さねばならないのです。

国旗を掲げましょう。


「我が国のかたち」より一部転載。
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11410621092.html
平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

投稿: 日本大好き | 2012年11月23日 (金) 13時50分

最近安倍批判をしたいがために理論も何もないデタラメな書き込みが増えているように思われます。(内容もない批判意見をわざわざ自民党幹事長のブログに書き込む愚劣さはマスゴミ関係者でしょうか?)

例えば
「結論から申し上げて、中央銀行の独立性は、侵すべきではありません。グローバル化された資本主義経済に於いて、ジャブジャブにすればする程、弱い立場の者が生活する上で、どうしても必要な生活必需品の値段だけが上昇するか、さもなくば富裕層や一部の法人達が所有する資産だけが上昇するのは、過去の経済史を翻っても明らかではないでしょうか?日銀法改悪案、せいぜいリップサービス程度に留めておくべきで、政権公約にするなんてとんでもない話です。
それこそ、売国(民)奴ですよ!!!」

自分で書いてる意味がわかってるのかさえ怪しい。それ以前にこの方は日銀改正法案の内容を知っているのでしょうか?まだ原案さえできていないはずですが。。。
そもそも「日銀の独立性を保つ事」と「売国奴」とどう繋がるのか説明して頂きたい。私には全く無関係に思えますが?
更に言えば「日銀の独立性を保つ事が日本及び日本国政府にどんなメリットがあるのですか?」仔細ご説明願えれば、と思います。

「グローバル化された資本主義経済に於いて、ジャブジャブにすればする程」
この意味もよくわからないですね?ジャブジャブにすれば、とは?マネタリーベースの拡大の事でしょうか?グローバルなんて言葉を使ってる時点でもう?が付きますが、その次に来る「弱い立場の者が生活する上で、どうしても必要な生活必需品の値段だけが上昇するか、さもなくば富裕層や一部の法人達が所有する資産だけが上昇するのは、過去の経済史を翻っても明らかではないでしょうか?」ってのがまた意味不明。
要するにマネタリーベースを拡大して成長戦略を取り貧困層を減らすと、物価上昇が起きて貧困層が食べていけなくなる、と言いたいのでしょうか?でもこうなれば国庫に余裕が出来るので福祉費で幾らでも救えますが?
緊縮財政にして国民総貧困にすれば物価が安くなって良い、と言うのでしょうか?

「過去の経済史を遡って明らか」って何時のどの政策を指しているのかご教授願いたいですね?戦前に遡っても適合する例が思い当たらない・・・ちなみに高橋是清さんと言うそのジャブジャブ策で再建に成功した人なら存じておりますが。

マスメディアの偏向放送等で安倍氏の経済政策に不安感を煽られて「本当に安倍でいいのか?」と疑心暗鬼になっている人や批判する人がいます。

では問う。偉そうに批判している経済学者はなぜ20年もの間何も対策を打てなかったのだ?財務省が無駄金を世界市場に放出しただけで、泥沼にはまったままなのに、安倍氏の唱える金融政策に異議を唱える資格があるとでも思うのか?本来なら財務省の上層部は全員責任を取らねばいけない。マスゴミも日本の再建には邪魔でしかない。この連中に安倍氏を批判する資格など欠片もありはしないのです。

投稿: 磯部 | 2012年11月23日 (金) 14時21分

自民党が提案しているデフレ脱却のための経済財政・金融政策へのマスコミが総力を挙げての批判、
読売、朝日、毎日(TBS)、日経、NHK、フジテレビ、時事通信、外資金融エコノミスト、民主党、日銀の白川総裁、経団連の米倉会長、ユニクロの柳井、
っていう日本の景気減速・デフレ促進・日本人の失業者と自殺者の増加を進めたい方々が大活躍しておりますが。。。

じつは全て日本銀行白川総裁と民主党の擁護、それと自民党と安倍石破政権を潰すための新聞・テレビによる捏造でした、って整理された記事が現代ビジネスから早くも出てきてます。

マスコミの一方的な押し付け捏造情報なんて無視して、インターネットを使って自分で情報収集してその真贋の確認まで出来る。良い次代になりました。


【「建設国債の日銀引き受け」発言は本当にあったのか? 安倍自民党総裁vs白川日銀総裁の「金融政策論争」はメディアが仕組んだけんかだ/長谷川 幸洋
現代ビジネス 11月23日(金)9時5分配信】

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34134


それにしても新聞とテレビがいくら変更捏造報道しても、市場は正直ですね!
石破先生・安倍先生のお陰で、連日株高円安です。政権交代が一番の景気回復ってのが早くも証明されてしまいました。

石破先生と安倍先生の力で、メタンハイドレードや大規模太陽光発電所など含めた国土強靭化を進めて、一気にデフレ脱却して、所得倍増計画を何卒宜しくお願いいたします。そうすれば年間自殺者3万人以上が半分以下になり、「美しい日本」を民主党・中国・朝鮮・アメリカ・電通・マスコミから取り戻せると確信しています。

そして、戦後体制を脱却して憲法改正、日本の自主独立、そして平和的な経済主導によって日本が世界のヘゲモニーを握るためにも、鬼気迫る迫力を持つ安倍先生に続いて総理大臣になる方は、圧倒的な知米派で安定感ある石破先生だと確信しております。全身全霊で応援しております!

投稿: WK | 2012年11月23日 (金) 14時27分

石破さん、本当はこんなことは書きたくないのですが、やはり安倍さんの発言が軽すぎる。
日銀の白川総裁の恩師のエール大の浜田先生が安倍さんを擁護したから自分が勝ちなどと言った発言は控えた方がいい。
例え恩師だったとしても考えが全く同じとは限らないし、実際に日銀で仕事をされているのは白川総裁ですよね。
どっちが間違っているとか合っているとかは置いといて、何の責任もないエール大の教授と一応現場で仕事をしている白川総裁。立場としては責任を持つ白川総裁の方が上だと思います。

安倍さんがしなければいけないことは、白川総裁や日銀を説得することではないでしょうか。
偉い人が言ったから自分が勝ちなどと話を終わらしてしまえば議論などできません。

あまりにも発言が軽すぎる。

もう党内で安倍さんに意見できる方はいないのでしょうか。
もしそうならば一度長老と呼ばれていた引退した方に頼んで喝を入れてもらった方が自民党の為にもいいと思うのですが。。

このままじゃ本当に選挙が危ない気がします。。

一度真剣に考えられた方がいいと思います。。

あとこの調子だと民主党との党首討論は控えられた方がいいと思います。。

投稿: 匿名希望 | 2012年11月23日 (金) 14時28分

石破さん  ≪須らく人間は多面的で複雑≫
日経【安倍総裁「金融政策論争、勝負あり」‥自身の金融政策に関する発言を米エール大の浜田宏一教授が支持していることに触れて】
実体経済に足を置かず金融に過重に寄り掛かったリフレ派の権化である浜田さんから”エール”を送られたからと云って、何故経済大国の金融政策論争が「勝負あり!」になるのか?全く理解出来ません。

学者が永く採用されず野晒にされてきた自説が採用されれば、採用してくれた権力(予定)者に感謝のエールを送るのは当り前です。然も、それが、如何に学問的名声が高くとも、老学者なら尚更だと。
リフレ派の欠点は、「円高も金融(=日銀)の責任だ」、「デフレも金融(=日銀)の責任だ」を繰り返し、日銀の足らざるを叩く“だけ”で、悪しき金融政策万能主義に極めて近い点にある。産業のパラダイムシフトや産業構造の古さなど実体経済(実業)が抱えている「へたれ経済の現場」の足らざる部分には、全くお構いなしの偏り方にあると思います。私が一目も二目も置く高橋洋一さんも、一部分ではこのリフレ的思考に浸っておられる。
以上の脈絡では、国家経済の再生に重い責務を負う者として、安倍さんは間違いなく「はしゃぎ過ぎ」だと思います。安倍さんは経済的には狭浅短?なのかも知れない、と懸念します。

一方で、此処一週間来の円安への移行は、明らかに「次期総理予定者の政治の力」が齎したものであって、金融は「その安倍政治の道具」に使われただけに過ぎない。政治が本来的に持っている為替市場(=為替の子鬼達)への強い影響力は、特に米国政治が過去多用してきたものですが、日本では永く「抜かずの宝刀」として埃を被っていた。
未熟歪民主党には夢想だにしたことはなく、それ以前の自民党政権でも行使せず(経済外交の敗北?)、専ら「介入政策=巨大資本市場にカネの量で戦う作戦」を繰り返し円高への移行を放置してきたと。
まあ、此の脈絡では、安倍さんはその宝刀を抜いたのですから、優れた政治家だと思います。

まあ、今更乍ら、須らく人間は多面的で複雑なのであって、その長所短所の全てを天秤に掛けて、総合的に評価することが肝心ですね。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年11月23日 (金) 14時37分

単独過半数を取れないと惨敗に等しいですよね。というより冗談抜きで日本終了ですよね。

この期に及んでメディアを鵜呑みにして、自民も民主も同じとか、維新に入れるとか言ってるアホは、政治と台所が繋がっていることも理解できないんでしょうね。

大体三割くらいの有権者は自民党に入れることを決めていると思います。
問題は、残りの7割だと思います。

選挙は人気投票じゃないのに、なぜこうも軽々しく考える人間が多いのでしょうか。
今なら言えますが国民は愚かですよ。
先生もそう思うと思います。目先の利益や煽りに踊らされて民主党に。それで次は維新に。口を開けばメディア受け売りの「自民党が悪い」。
本当に馬鹿ですよ。私はこうやってその場の気分で投票する輩が憎くて堪らない。
「自民党は悪」とメディアに洗脳され続けた国民、未だに自民党にお灸を据えると言っている輩、本当に日本国民は愚かです。
無党派層にこんなその場の気分で四年間の国政を左右されるなんて、腹が立って仕方ない。
選挙を人気投票と履き違えている馬鹿が怨めしい。国難に瀕して何を身勝手なことをと切に感じます。

アレもダメ、コレもダメ、テレビが言ってるから、新聞が言ってるから、あの人はかっこよさそう、あの人はかっこよくない、
もうこんなくだらない印象論や目先の利益で投票するような国民の方向は終わりにしたいのです。私一人の力ではどうにもならないことですが。

ともかく絶対に単独過半数を取って下さい。

投稿: sa | 2012年11月23日 (金) 14時42分

あと、もし批判したければこの三年の白川総裁の実績(データ)を見て批判すればいい。
実際にデフレ脱却できてないのは事実ですし。

それに、経済学で大事なのは「どちらが正しいか」ではなく「どちらが景気が良くなるか」であり最も重要なのは“結果”です。

安倍総裁は、自民党が公約を発表したら円安株高になった、結果を出したと言っておられましたが確かにそうかもしれませんが、経済というものは生き物だと言われているほどそれこそ複雑でいつ円高株安に戻ってもおかしくないし、決して経済政策での失敗は許されない。

なので、もう少し慎重に発言された方がいいと思います。

今の安倍総裁は三年前の鳩山氏のように見えます。。

連投失礼しました。

投稿: 匿名希望 | 2012年11月23日 (金) 14時47分

お久しぶりです

本日鳥取駅前にての演説拝聴させていただきました

今の日本を復活できるのは…

当然民主党でも…
野合の維新でもなく…

自民党だと思っています

特に…

石破幹事長の分析能力には以前から感心いたしております


ところで…

個人的な話し…
私は未だに就職できない状態でありますが…

鳥取の会社さんの現状を鑑みると…

とにかく…

安く仕入れて…
安く売る

そうしないと会社が維持できない


当然…

人件費も最低ラインに抑え…
サービス残業…
給与の遅延…
等々がやむなく行われているのが現状です

その根本的原因は一言…


デフレです


石破幹事長…

政権を執ったあかつきには…

どうかデフレからの脱却をお願いします
そして…

40代50代でも再就職可能な社会にしてください

そのためには…

地域の産業を発展させ…
その産業に従事する人を育て…
新卒中途関係なく…
就職可能な社会を構築してください


教育は…
学校区分けの見直しは大賛成です

それに加えて…
小学校低学年にあたる子供たちには…

教育勅語を範にした教育を行うようにしてください

そして…
今の子供たちの一番接する環境は…
同い年の子供か…
たちの悪いテレビ番組かゲームだけだと思います
このような現状は子供の健全な精神育成に支障がありますので…
子供が接する環境にも健全な社会を作っていただきたいと思います…

そのためには…

幅広い年齢層の人達と行動をとれる機会を与えてください

具体的には…
何らかの社会奉仕活動とか…
様々な仕事の擬似体験…
ラグビーのような団体競技…
林間学校のような集団生活等々…

低学年のころから体験できるようにしていただければと思います


それから…
スマートテレビを中心とした…
スマートハウス
スマートシティの構築をお願いします

エネルギー問題は…

以前にも提言させていただきましたが…

災害時の避難場所になる施設や…
多くの人が集まる施設やビル等の建物には…
再生可能エネルギーによる自家発電を義務付けるようにしてください

そして…

将来的には…
一般家庭向けに…
地域単位の発電システムを構築し…

スマートシティを実現してください

長々と書いてしまいましたが…

石破幹事長には…
お体に気をつけられまして日本のため頑張ってください

投稿: 岸本悟 | 2012年11月23日 (金) 16時56分

正直、公明と手を組んできた自民党が良く分かりません。
宗教団体でしょ、あれ。
怖いですよ。

後、在日特権の廃止を掲げてください。
どうして日本人が損をして、外国人が得をする世の中なのでしょう?
日本人でもない彼らは、有事の際にスパイへと変貌する恐れすらある。
犯罪の多さも、在日によるものが多いという事実もあります。
通名やら永住権やらは無くして、外国人としての当たり前の権利のみを与えて下さい。

投稿: ぽんこつ | 2012年11月23日 (金) 17時22分

石破さん、頑張ってください。
自民党を変えていって下さい。今の
ままでは自民党を100%支持できません。

投稿: だんな | 2012年11月23日 (金) 17時57分

雪の足音が聞こえてきました。毎日本当にお疲れ様です。先生のおっしゃる事とうりです。
口先だけで先の見えない説法はもう沢山です。
学校で政治学を齧って来た者としても今の
状態では何ともなりません。
国民はマジョリテイデス。

時代は違えども先を又国民を安全にそして安心させて下さるのが政治であり又政治家の役割と思っております。

分かり切った事なんですがこれが国民には
分かってない、どうしても利益誘導にいってしまいがちです。

それも分かりますが少しは我慢する事も必要かと。。。。

お体には充分気をつけて頂いて初期の目的を達成致しましょう。

投稿: 吉川義宏 | 2012年11月23日 (金) 18時00分

石破さん  ≪身分高き者の姿勢ではない≫
日経【安倍自民総裁 野田首相の公約批判に反論‥自分のマニフェストをまず反省してから、人の批判をして貰いたい。自分達がやってきた瞞しとペテンを人に擦り付けようとしている】
まあ、この台詞はどう控え目に見ても、①大国の次期宰相として、②国家の命運と国民生活の豊かさを回復するべく、③未曾有で厳しい闘いを挑む、④「身分高き者」の、姿勢ではない。

安倍さんには、如何に人材豊富な(飽くまで“井の中の蛙”の相対的な正しさかと)自民党の総裁と雖も、退陣が確定的となった未熟歪与党の代表が繰り出す「ちょっかい」にいちいち反応する、余裕や秘策があると云うのでしょうか!?
石破さん贔屓ではなくても、一定以上の見識の持ち主であれば、同様の疑問を持つに違いない。

まあ、石破さんもこんなことを言われてもお困りになるだけなのですが(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年11月23日 (金) 18時36分

皇室を国家公務員にしようという計画があるみたいです
本家で皇室廃止案が出てるとコメントがあり、怒りがこみあげてしまいました。

そして、本家でたびたび登場する、
「皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理」に関する意見の募集について・・・のパブコメのこと。
のんびりしていて、今日調べると、皇室を公務員扱いにするようなことが書いてあって、これはほんとにいけませんよ!
↓締め切りが12月10日なので、解散前にこんな法案を通されたらたまったもんじゃないです。

●政府はいま「皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理」に関するパブリックコメントを募集中だ。
(中略)締め切りは12月10日、民主党政権は続いているのかヨ。
その「論点整理」と称する作文の内容は、12人の有識者ヒアリングを「全然踏まえていない」という、とんでもないシロモノで、整理というより捏造そのものなのだ。
女性宮家創設をしゃにむに進める民主党政権の目的は、まさしく皇統断絶のための種まきである。日本人の政党とは思えない。

ヒアリングでは、「女性宮家創設案」に賛成8名、反対4名。
「尊称案」に賛成6名、反対1名。
「旧皇族の養子・復帰案」に賛成6名、反対2名。という結果が出ている。

ところが、論点整理では、「女性宮家創設案」は引き続き推進、
「尊称案」は困難と断じて否定、
国家公務員とする案を検討する、「旧皇族の養子・復帰案」は検討対象としない、と結論づけた。
これを「有識者ヒアリングを踏まえた」と言い切るところが恐ろしい。
「尊称案」を排し、代わりに出て来たのが、有識者ヒアリングで誰も提案していない「国家公務員案」である。

皇族を国家公務員に、という失礼な発想はまともな日本人のものではない。


憤怒ものです!
http://ameblo.jp/sancarlos/entry-11401164507.html
ここに、書き方書いていました。調べるともっと出てきます。

投稿: 皇室が危ないです! | 2012年11月23日 (金) 18時40分

自民党はこのままでは軍国主義のように印象付けられてしまうので、それは違うと訴えて下さい。
「あくまで平和を守るために『自分の国は自分で守る』という他の先進国がやっている当たり前のことをする。
名前についても、“軍”と位置付けることによって国民一人一人の意識を変えたり、自衛隊員さんの士気を挙げたり、外国から見て日本は独立国だと示したりするためのもので、けれど国民の反発もあると思うので名前は国民投票で決める。
今はあくまで自衛隊の質を上げることが最優先だ。」と。

やはり軍国主義のイメージは悪いと思うのでどうにかして払拭して下さい。

それよりも自民党は経済対策が最優先だとのアピールして下さい。
あと、安倍総裁は経済対策についてあまり具体的には発言されない方がいいかもしれません。今日知り合いに「安倍さんは自分で言っている政策について理解して言っているのだろうか。」と言われました。
大事なのは、自民党は経済対策に他の党と比べて最も力を入れているというイメージを作ることなので。

とにかく自爆だけはしないで下さい。

投稿: 匿名希望 | 2012年11月23日 (金) 20時06分

是非、頑張ってください

投稿: ある名無し | 2012年11月23日 (金) 21時44分

おつかれさまです。
民主党から世襲批判がたびたび言われてますが、なぜ世襲がだめなのかいまいち理解できません。
大工の息子が大工になるのとどう違うのか、医者の息子が医者になるのとどう違うのか、その違いがわかりません。
オヤジの仕事を見て大工になりたいと思ったらあとを次ぐのは自然なことではないのですか?
当然最初から本人の力で仕事はこないので、父親のカバン、看板、地盤を使うのは仕方のないことで、もし本人に力がなければいずれ仕事はこなくなる。
親の仕事をついでも結局は本人次第で、それが続くかどうかはやはり本人次第。
一概には言えませんが、むしろ良い大工だからこそ良い大工が育つ可能性は大きいのではないでしょうか。
もし素晴らしい政治家がいて、その息子が自分もいい政治家になりたいと思うのは自然なこと。
そのとき自分が育った場所から立候補するのも自然だと思う。
有権者も子供の頃から知っていれば大成しそうかどうかはなんとなく判断できる。
ぜんぜん知らない人か引っ越してきて立候補するよりよほど良いのではと思う。
もしあまり評価されない政治家の子供であれば世襲といえども票を入れる人は少ないと思う。
大事なことは世襲かどうかはではなく何を訴えているか、自分の考えと同じ公約を持った政党かどうかが問題ではないのでしょうか。

投稿: 小市民 | 2012年11月23日 (金) 21時55分

お疲れ様です!
鳥取駅前での演説、力強いお言葉をありがとうございました。
鳥取1区は安泰でしょうが、少しでも投票率を上げて民意を示さなければなりません。石破さんの大量得票で午後8時5秒くらいに全国のトップで当確が出てほしいものです。
1区有権者の皆様、「どうせ石破さんが勝つけ~ええだがなぁ」などと言わず必ず選挙に行って1票を投じましょう。

幹事長としてこれ以上は出来ないというところまでやる!とおっしゃる石破さん、聞きしに勝るハードなスケジュールですが、どうぞ最後まで倒れないよう戦い抜いて下さいね。
応援しています!

投稿: Mari | 2012年11月23日 (金) 22時11分

実家に帰って何処の党名に投票しますかねっ!千葉は南流山です。

投稿: かくちゃん・名無し | 2012年11月23日 (金) 23時06分

お疲れさまです。
民主党にはほとほと迷惑しましたが、少数政党の乱立には国政を任せられるのか勢いだけなのか有権者は騙されず見極めねばなりませんね。
特にテンパってるジャンケン橋下さんには大阪市長の公務を全うして下さいという感想です。
私は「都」は東京のみがよいと思っています。

あと一部マスコミの偏向報道、日本の放送局なのかとムカつきますね。

投稿: MAKO | 2012年11月26日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/56166421

この記事へのトラックバック一覧です: 11/22 13:40~新橋前にて街頭演説:

« (11/8撮影)イシバチャンネル第二十六弾 | トップページ | 11/24 佐賀県にお伺いします。 »