« 11/26 茨城日程 | トップページ | 11/28 東京日 »

2012年11月26日 (月)

イシバチャンネル第二十七弾

事務局です。

イシバチャンネル第二十七弾、11/22にJR新橋駅前で行われた街頭演説の模様をアップロードしました。



是非ご覧ください。

|

« 11/26 茨城日程 | トップページ | 11/28 東京日 »

コメント

非常に丁寧な演説でした。少しお疲れなのかなと思いました。これから激しい選挙戦が繰り広げられ、大変だと思いますが、お体に気をつけてがんばってください。

投稿: 中村進次 | 2012年11月26日 (月) 15時38分

自民に党首討論要請=衆院選公示前に都内で-民主【12衆院選】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012112600318

 民主党は26日、野田佳彦首相(党代表)と自民党の安倍晋三総裁による公開討論会の開催を同党に正式に申し入れた。 12月4日の衆院選公示前に都内で、民主、自民両党の共催により全てのメディアに公開する形で行うとしている。 進行は「主要新聞社論説委員など中立な方」に要請する。申し入れに先立ち、党本部で記者会見した安住淳幹事長代行は「良い返事をお待ちする」と語った。討論会について、安倍氏は29日に動画サイト「ニコニコ動画」で行うことを主張しているが、 安住氏は「偏った動画サイトで(視聴者の)投稿を許すやり方は、良き伝統の党首討論を崩す」と述べ、難色を示した。(2012/11/26-12:56)
=====

2009年8月12日(水)には麻生さんvs鳩山さんの党首討論がニコニコ生中継で実施された実績があるので、ニコニコ生中継が「良き伝統の党首討論を崩す」っていう私見は論理的に破綻している気がしますが、民主党の安住淳さんはその事には触れたくないのか知らないのか。いずれにしても、与党の幹部として党首討論の具体的な開催方法を語る資格が無い事は明確になりました。

ただ、生放送・ノーカット・司会なし・編集なし・時間制限なし、のタイマン党首討論なんかやったら、安倍さんに完膚無きまでに論駁されてしまい民主党の支持率が激減するし野田さんの政治生命すら危うい、って心底わきまえている所は民主党幹部として謙虚なので、まだマシと考えるしか無いのでしょうが。。。

自分たちの党の実力の限界をわきまえて、衆院選公示後は放送法で禁止されている党首討論方法(全野党の党首が参加出来ない方法)を無理やり自民党に要求して、マスコミの民主党擁護偏向捏造報道に頼って逃亡を画策する安住さんのやり方は、国民の血税をむさぼるシロアリ議員のやり口としては素晴らしいと思います。

野田さんvs安倍さんの党首討論は、民主党側の逃亡によって恐らくこのまま立ち消えになるんでしょうね。民主党は本当に下賎で低能な私利私欲集団ですね。日本を愛する者としてこのシロアリ党だけは断じて許せません。石破さん、安倍さん、民主党を完膚無きまでに掃討して下さい。
何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿: UI | 2012年11月26日 (月) 16時50分

幹事長 石破先生 おつかれさまです。イシバチャンネルありがとうございますmovieいつも ありがとうございます。久しぶりに 午後からtvを~何故 国防軍イコール戦争なんだろう今は日本は平和ですが…何かことが 起きれば自衛隊が sign03 私は自衛隊leftright国防軍賛成 日本維新 橋下さん発言annoy次の日には釈明が 言い訳みたいなannoy言葉に重みなしsign03 石破先生自民党で日本国を建て直しを先生 大変忙しいですネsweat01どうか 倒れないheart01heart01 応援していま~す

投稿: KURO | 2012年11月26日 (月) 17時17分

石破先生 お疲れ様です。

重厚感あふれる街頭演説を拝聴し
頼もしく思いました。
また 憲法改正によって 自衛隊を国防軍にする必要性のご説明も 大勢の方々に伝わればいいなぁと思います。

先日もこの欄に書かせていただきましたが
この国防軍に対する 反応は大きく
今日とて お昼のTV番組で
普段はさほど リベラルに偏ったコメントをされるとは思っていなかった
コメンテイターが「自衛隊が 軍になると 国民の上に軍が存在するようになるのです。
国民の基本的人権が守られなくなり それに続くのが徴兵制です。」
と とんでもない事を大きなアクションで述べられていました。
自民党は 軍事国家にすると言っているのではない という事くらい
わかると思うのですが いったい昨今のこれらの反応はなんなんでしょう。
本当に 石破先生の演説の安全保障の部分だけでも
こういうコメントと並べてでもいいので
放送してもらいたいです。

とはいえ 先の大戦の記憶が生生しく残っている方たち の 恐怖の感情も
わかりますし それを 反対勢力が大いに利用しようというのは 当然でもあるのでしょうから
この点において
一層 丁寧にご説明頂きます様 自民党の方々によろしくお願いいたします。

選挙戦はまだまだ続きますが お体ご自愛下さいますように。

投稿: M.K | 2012年11月26日 (月) 17時27分

石破さん  ≪再び「メスvs鉈釿」≫
福井俊彦さん(元日銀総裁)【打ち出の小槌はない http://goo.gl/NDcxI】 
まあ、非常に折り目正しい正論の中央銀行論だと思います。

然し、問題が巨大であればある程に、その折り目の正しさや正論が問題解決を屡々邪魔するというのも歴史の訓えだと。国家の危機脱出と複雑な難問の解決の邪魔をしている正論を乗り越えるためにこそ、健全な政治はやや乱暴に観えても鉈釿を使う必要がある。その政治の健全さが、鉈釿の乱暴なイメージを打ち消してくれる。政治が鉈釿ではなく精緻なメスを手にして仕舞うと、「折り目正しい正論の罠」に捕らわれて身動きが取れなくなる。

先日来の安倍金融論は、私の云う鉈釿を超えていると思いますが。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年11月26日 (月) 18時47分

石破先生
感銘を受けました。
きっと多くの国民は、石破先生の主張を
理解し同意してくれる事でしょう。
今度の衆議院選挙では間違いなく、
自民党は大勝します。
マスコミが情報操作している選挙予測
とは異なり自民党が圧勝することは
間違いないです。
これだけの主張、涙を流さないで聴ける
人間はいないでしょう。
きっと多くの国民が石破先生の演説に
感銘したはずです。
石破先生、自信を持って!!
落選を恐れず真実を語る政治家が
当選します。

投稿: 生粋の道産子 | 2012年11月26日 (月) 19時13分

 国民に寄り添うような視点からの演説でよいのですが、国防軍、集団的自衛権、憲法改正はどうしても唐突な主張に感じる人が多いのではないでしょうか。なんとか、沖縄の基地負担や魚業者の危険、北朝鮮の拉致問題といったものとつなげて説明できないものでしょうか。こうした地方というか地域弱者を犠牲にして、日本は発展してきたと思うからです。先輩たちが豊かで成熟した社会を作ってくれたわけですから、次は自分たちが、憲法などを考えることで、不公平感がより少なくなる世の中を作る番ではないでしょうか。
 この考え方は、エネルギー問題でも同じだと思います。「原発廃止」は「国民生活が第1」くらいの意味しかないです。原発を全て停止し、使用済み核燃料の再処理をしないなら、放射性廃棄物はどうするつもりなのでしょうか。また、原発が立地している地方に押し付けておくつもりなのでしょうか。原発廃止を言うなら、エネルギー使用量に応じて、放射性廃棄物を受け入れる位の気合で言って欲しいものです。大体、福島原発の事故は終息したといえるのでしょうか。もし、そうなら、国会事故調でも検討対象からはずされていた、原発の中で何が起こったのか、原因は何だったのかをまず、調査するべきでしょう。エネルギーミックスで原発が何%がよいか、などという話は、居酒屋でする分にはいいでしょうが、政治が扱う段階には程遠いと思います。今は、恐る恐る必要最小限の原発を動かしながら、事故の全容を解明して、放射性廃棄物の最終処分を含めて、考えていく必要があるのではないでしょうか。

投稿: 社会保障から経済成長?! | 2012年11月26日 (月) 19時18分

僕は三年前かな、自民党の石破カレーを食べてはいるが、政策論争は当時は無かった。隣に座っていた議員は大したレベルじゃない。普通にそんな人の後輩に居たくは無い。まぁそういう自民党は嫌だし、普通に維新の会は案件を受け入れてくれるので、自民党は僕は入る気にはならない。しかし今後の自民党は期待が持てそうな内容であり、少しは見直したいが、三年前の出来事の後の僕も色々言っても、そう変化無さそうだろうと思えば、石破議員だけとは争わないで、違う所で小選挙区を争う事をしようと思います。しかしながら、民主党も自民党も公職選挙法も無視した状態の選挙突入をされていますがそのあたりは、民主党の挑発に乗られたらダメでしょう。

投稿: 山田幸慈 | 2012年11月26日 (月) 20時09分

石破さん
日経【米倉経団連会長、安倍総裁の金融政策「無鉄砲」と批判】
予て米倉某の主張には殆どの場合異議反論を挿んできましたが、この「無鉄砲批判」は膝を叩きました(笑)。

安倍さんの無鉄砲金融政策の狙いが「200兆円国土強靭化」という名の20世紀的な土建工事(※注)にあると考えると、金融政策と経済政策の「無鉄砲さの金額マグニチュード」がぴったり符合する。無鉄砲な金融政策がなければ、無鉄砲な経済政策をやる原資がないのだから。

無鉄砲な経済政策は景気の一時的な底支えにはなるが、本来やるべき「経済産業構造の変革」にはならないし投資した時間軸の視座では寧ろ邪魔されることになる。
   蛇足の(※注):当然にして、国土強靭化の為の全ての土建工事が20世紀的である訳ではなく、また産業構造の変革を邪魔する訳でもない。

昔の老歪自民党の体質を引き摺っている安倍さんには、通常以上に「かも知れない運転」を迫られて仕舞う。疲れることしきり!(笑)
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年11月26日 (月) 20時26分

石破先生、大変お疲れさまです。
今ようやく新橋での演説を拝見することが出来ました。もう少し早く知っておりましたらなんとか都合をつけて現地に駆けつけましたのに。残念です。

仰る通り、民主党はもはや敵ではありませんね。民主党や第三極などは歯牙にもかけずに圧倒し、衆議院は勿論参議院をも制覇し、総裁が掲げられている政権公約を全て果たしてもなお完全勝利とは呼べません。

東北の完全復興。デフレからの完全脱却。国土の安全保障。全て果たして、ようやく小さな勝利です。頑張りましょうね。ささやかながら、私も力を合わせて参ります。

投稿: 奈良はじめ | 2012年11月26日 (月) 20時26分

石破議員 こんにちは

演説(イシバチャンネルで)拝聴いたしました。

『経済が成長するだけであれば金利負担で国が潰れる』の部分はちょっと…う~ん…あぁ…え~っと…むむぅ…。
ですが、他の部分は心に染みました。石破議員は本当に、日本国と日本国民のことを考えているのだなぁと…国を背負う政治家として、素晴らしい人材だと感じました。ぜひ、その気持ちをこれから先もずっと持ち続けて欲しいと、心の底から思いました。

思いました…からこそ、最初の個所の『経済が成長するだけであれば金利負担で国が潰れる』について、やはり意見があります…すいません、いつも小言で…。防衛、農業、(恐らく)外交と、深い識見と明確な問題意識を持っていらっしゃるからこそ、「どうして経済が…」と思えてしまうのです。経済面さえあれば、間違いなく歴代総理大臣と比べてもトップクラス…。

『経済が成長するだけであれば金利負担で国が潰れる』ことがなぜ起こらないのか?
解:経済が成長する事によって、銀行の過剰貯蓄165兆円が市場に吐き出される=165兆円が投資にまわる=と、日本がものすごい高成長になり、税収が激増してしまうから
(過剰貯蓄は銀行が市場に貸出しきれないお金、つまり国債購入の原資です。そもそもこれが全て銀行から吐き出されない限り、国債金利そのものが上昇しません)
つまり、経済成長によって税収が(かなり)増えるため、金利上昇なんて問題ないレベルになってしまうのです。本当にこれは論より証拠、現在、安倍自民党が掲げている金融・財政政策をそのまま行えば、間違いなく経済は成長します。そうすれば、増税しなくとも税収は増えますので、それを体験されるのが一番でしょう? 実際、小泉総理、安倍総理の時代(特に安倍総理の時)、増税しないで税収は増えています。決して、アクセルと同時にブレーキを踏みこむような事だけはなさいませんよう。


11月25日にテレビ朝日に安倍総裁が出演した際の映像を見ました(磯部さんもURLを書いていらっしゃいましたが)
http://www.youtube.com/watch?v=e1Qw2qhblJ4  (YouTube)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19435742    (ニコニコ動画)
見られていない方は、ぜひ見ていただきたいです。上の二つはノーカット版ですので、マスコミの勝手な編集が入っていないため、安倍自民党の政策がよくわかります。巷で言われている自民disに関しても、全てきちんと回答されています(例:日銀への発言で相場が 公共投資ばらまきじゃない? 国防軍?etc)その中でも、安倍総裁の経済認識は驚くほど完璧ですね。歴史上の人物である高橋是清もかくや、といった感じで。これまで政治家で日本の現状、そして回復の方法を理解しているのは、衆議院で麻生太郎氏、参議院で西田昌司氏くらいなのかと残念に思っていましたが…安倍総裁が、あれだけきちんと理解されていてしかも総理大臣候補というのは、日本の未来にようやく明かりが見えてきた感じです。
本当に上の動画は、久しぶりにスカッとしました(笑)

まずはデフレ脱却。そのために経済成長が必要なのです。某中小企業診断士を始め、様々な方が掲げていらっしゃいますが、それ正に真なり。いわく
「成長こそすべての解」

投稿: 落合 | 2012年11月26日 (月) 21時44分

石破さん  ≪優れた外交官!!≫
日経【丹羽大使が離任会見 中国の日本不要論「大変傲慢」‥今は風と雨の時代だが、日中関係の将来に明るい思いを強く持っている】

「嘗ての外務官僚にはいない」と云うと歴史の永い時間軸では明らかに言い過ぎであり間違いですが、丹羽宇一郎大使に纏わっては、様々に頓珍漢な批判に曝された当時も、離任される現在も、稀に観る極めて優れた「外交官」ではないか!!
一年程前に丹羽大使批判の“空気”を頼りにして、丹羽大使更迭論を打ち上げて注目を引いた“元フランス大使殿”は、今、何かを想っているのだろうか?
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年11月26日 (月) 21時56分

信念を持って演説されているのがよくわかり、迫力の伝わる映像ですね。安倍総裁は主張だと、自民党が政権を奪還した場合に、財政再建もせずに、無責任にお金を刷りまくることしか考えてないようにみえて残念です。選挙に対しても安倍総裁の慢心が見え隠れします。石破さんに言っても仕方ないですが、自民党は総裁選びを最後のところで間違った気がしてなりません。民主党も劣勢ではありますが、3年前に比べるとまともな人の割合が増えた印象は受けます。維新も強敵です。
演説と握手頑張ってください。私もいつか石破さんに握手くらいしてもらいたいものです。

投稿: えーりゃん | 2012年11月26日 (月) 23時16分

自民党の提案する公共事業がその内訳よりも200兆が一人歩きし、今の自民党も旧自民と全く変わっておらず、また無駄な道路ばかり作るのかと思われています。

内訳を見れば、震災復興、高度成長期に作って老朽化したインフラのメンテナンス、地震に備えた防災、今ある原発の設備チェック、海洋資源の開発、その他技術開発への投資、など新幹線以外は(これは賛否があると思いますが)そんなに無駄はない気がします。

けれど200兆と建設国債が一人歩きし、200兆分の無駄な道路と作ると思われている。これは旧自民が信用されていないことが原因だと思うのですが。。

なので、内訳(特に復興とエネルギー分野への投資)を言い無駄な公共事業はしないと言った方がいいと思います。


それに、これはデフレ脱却への一種のカンフル剤で中長期的な成長戦略(法人税引き下げ、規制緩和で雇用増、FTAで外需拡大)もあると言った方がいいです。

今のままじゃ、公共事業で道路を増やせばなんとかなる=旧自民と言われても仕方ないかと(維新の会に指摘されていました)。

もしこれからメディアで経済対策を話されるのであれば、旧自民のイメージを払拭する為にも無駄な公共事業はしないと言った方がいいと思います。

特に、党首討論があるので安倍総裁に伝えていただけると嬉しいです。

投稿: 匿名希望 | 2012年11月26日 (月) 23時29分

いつも思うのですが、演説の最後の「ありがとう御座いました」をもっと丁寧に言うとより良いと思います。
おそらく、時間を気にしてのことなのだろうと思いますが、冒頭の丁寧なあいさつと対照的です。
冒頭の挨拶程でなくても、五秒程度でも時間を取れれば、より好印象な演説になると思います。

投稿: あん | 2012年11月27日 (火) 00時48分

街頭演説拝見しました。
間近に選挙が迫っても、
前から言っておられる事と寸分たがわぬ内容で安心しました。
今まではテレビを見ていて
「どの党を支持していいか分からない」という人に大いに同意していましたが
最近そういう声を聞くと
【こんなに日本がピンチなのにまだそんな事を?】と思ってしまいます。
決められない政治ってしきりと聞きますが
決められないのは政治ではなくて
「分からない分からない」と選挙にも参加しなかった(自分も含めて)人が多すぎたから
決まらなかったのではないかと顧みています。
投票の権利すら果たさない人は
他の意見を言う権利も放棄したのと同じですよね?
政治の難しい事は分からなくても
候補者や政党の好き嫌いの判断くらいはできると思います。
石破さんの誠意と決意をトコトン信じてみようと思っています。
体調に気を付けて頑張ってください!

投稿: ごろちぃ | 2012年11月27日 (火) 01時32分

幹事長 石破先生 おはようございます。イシバチャンネル 演説karaokeを~ありがとうございます 心に響きましたsign03 益々石破先生のファン 自民党 日本国を任せられる政党 寒くなりま~すhappy01 倒れないでheart01heart01応援してま~す。

投稿: KURO | 2012年11月27日 (火) 08時09分

いしばヒーロー( ̄∀ ̄)元気にしていますか?お身体を大事にしてたまには精神を癒やしてあげてくださいね☆キャンディーズで(^O^)ふふ(^_^)v安倍さんと進次郎さまも支えてあげて下さい(o^∀^o)

投稿: みいにゃ | 2012年11月27日 (火) 09時59分

石破先生

 昨日は初冬の氷雨rainの中、茨城県までお越しいただきありがとうございましたconfident
晴れていれば 遠くに筑波山cameraが望めたかもしれませんねnote

今朝はその筑波山はすがすがしい朝sunにくっきりとそびえたっていましたので、散歩の途中で先生のご健康cloverと衆院選大勝利shineをお願いしてきました。
どうぞお体をご自愛の上、ご活躍ください。

事務局の皆様、いつもご苦労様ですcoldsweats01
私のような一般国民も自民党の勝利scissorsを強く望んでおりますから、これからも頑張ってくださいfuji

投稿: ブナの森 | 2012年11月27日 (火) 10時28分

ネットで人気の安倍さんを恐れて、野田は党首討論を棄権する方針なのかな?
完全に逃げましたね(笑)
安倍さん大勝利です!!

確かに安倍さんはネットで人気がありますが、特定の動画配信サービスにおいて「相手が有利で自分が不利」だという、根拠も無い言い逃れを言うのは、本当に見苦しいですね。
民主が時代に追いついていない証拠です。

このまま逃げるようなら、堂々と「民主が逃げた」と言い触らしてやりましょう(笑)
相手の懐に飛び込む勇気すらない、自称「弁の立つ男」野田が逃げました、と!

投稿: 虎 | 2012年11月27日 (火) 13時49分

石破さん  ≪今の混乱は道理に適っている≫
産経【維新ドタバタ 公認候補辞退続出 http://goo.gl/9nnnC 】
「ガラクタ市」と宣った当の維新の会の地方議員も維新の混乱振りを揶揄する大メディアも明らかに間違っている。視座が狭浅短に歪んでいる。まあ、大メディアの歪みは今更の話ですが(笑)。

全国規模では弱小でしかない政党が国政に打って出る大挑戦なのだから、「当り前の混乱」に過ぎない。諸々の準備が済々と捗り国民の(根拠のない)期待通り国政の一大勢力に伸し上がれると寸毫でも期待していたのだろうか。そんな期待は、道理として今後も儚く打ち砕かれる事態が続くに違いない。橋下石原両氏が本当の力量を発揮する場面も本当の挑戦に臨むのも此れからだと。
貴重な変革の芽は優しく厳しく見守り、その成長を期待するに限る。
その過程で、「善き政界再編」の切っ掛けも生まれるし拡がる。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年11月27日 (火) 15時41分

石破先生 お疲れ様です。
仰せの通りです。民主党は、3年前の議席数に戻るでしょう。日教組と労働組合票だけでは、それすらも割り込むかも知れません。また第三極には懐疑心を持っています。昨日と今日の発言の違いを問うと言葉のアヤとか発言の裏も判らないのかと、言います。出てきましたね?持って生まれた性質が!まるで米国の悪徳弁護士ドラマに出てくる俳優の様ですね。国民は3年前の過ちに懲りていますが、だから自民党??
迷っていると思います。どこでも同じなら選挙に行かない!となると組織票のある公明、共産(´,_ゝ`)プッまさかね。でもあり得ないとも限らない。お疲れのこととは思いますが石破先生の真心が必要な時です。最後まで奮励努力をお願いします。
片山先生には、生活保護問題。義家先生には日教組問題。身近な問題を提供して棄権させないよう世論を押して下さい。
至誠天に通ず。です。

投稿: 中山 | 2012年11月27日 (火) 15時52分

石破先生 お疲れ様です。
仰せの通りです。民主党は、3年前の議席数に戻るでしょう。日教組と労働組合票だけでは、それすらも割り込むかも知れません。また第三極には懐疑心を持っています。昨日と今日の発言の違いを問うと言葉のアヤとか発言の裏も判らないのかと、言います。出てきましたね?持って生まれた性質が!まるで米国の悪徳弁護士ドラマに出てくる俳優の様ですね。国民は3年前の過ちに懲りていますが、だから自民党??
迷っていると思います。どこでも同じなら選挙に行かない!となると組織票のある公明、共産(´,_ゝ`)プッまさかね。でもあり得ないとも限らない。お疲れのこととは思いますが石破先生の真心が必要な時です。最後まで奮励努力をお願いします。
片山先生には、生活保護問題。義家先生には日教組問題。身近な問題を提供して棄権させないよう世論を押して下さい。
至誠天に通ず。です。

投稿: 中山 | 2012年11月27日 (火) 15時53分

動画、拝見しました。
内容そのものは総裁選の頃の演説と同じと言っていいものでしたが、当時と今では石破さんの立場が違いますよね。自民党の幹事長がこれを言っている、と考えると何だか感慨深いものがありました。
私たちが石破さんを応援し、その石破さんの主張が自民党の主張となり、さらには、私たちの国の主張になっていくんだなあ、と……いえ、現状では「そうなってくれたらいいなあ」なのですがw

>落合さん
どんな人でもオールラウンドプレイヤーとはいかない、ということで……^^; 多少の表現の間違いや齟齬は致し方ないと思います。石破さんが仰っていたことを好意的に解釈すれば、これは「財政再建と経済成長の両立」という党(安倍総裁)の方針そのものであって、経済成長に意味がないということではなかろうかなと。
ただ、昨今、安倍総裁の主張に対して日銀総裁と野田首相が噛みついたことで、経済に関する政策が主な争点として急速に浮上してきたような感があります。そういう意味では、石破さんも誤解されそうな言い間違いは避けるべきかとは思います。
……かく言う私も経済のことはサッパリなので、勉強している真っ最中ですが^^; 例に挙げていただいた安倍総裁の動画、大変参考になりました。

つくづく思いますが、日本の喫緊の課題である経済・外交・防衛に関して、それぞれの専門分野を補い合うことができる石破さんと安倍さんがこの時期にこの布陣で党の中心にいらっしゃることは「天の配剤」だったのかなと。
与党第一党はもとより、何とか単独過半数に手が届く状況になれたらいいのですが……。引き続き応援しております。

投稿: 黒胡椒 | 2012年11月27日 (火) 16時13分

ネットからの情報です。
これが真実なら・・・と言うか、まぁ真実なんでしょうが、この事実に対して、もはや絶句するしかありません。
       ↓

(ここから転載文)
昨日のbsの番組のニコ生版で飯田泰之がおもしろいこと言ってた
モーニングバードで安倍さんの金融政策を尋ねられた時
財政破綻か、ハイパーインフレで答えてくれってリクエストされてるんだって

これ本当だったんだね↑

テレビ局から求められる 安倍金融政策否定発言
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19450136


(ここまで転載文)
民主の安住は安倍さんがネット討論しようと野田に持ちかけたのに対し、

「『ネット右翼』がすごい書き込みをしていて、そこに来いというやり方は解せない」

と、否定的な意見を述べた。
それならテレビは公平なのか?
転載文のような事が民放局で大っぴらに行われてる事実は、ネトウヨがどーのこーのという問題以前の大問題だ。
テレビしか見ない高齢者は多いし、そのテレビを見た人は自民党バッシングを真に受けるだろう。

ちなみに、ネトウヨを馬鹿にする人は、思想信条の自由を認めずに、特定の考えの人を馬鹿にしてるのも同義です。
ネトウヨも一般の国民だ。
そして例え流動的であるとはいえ、国を愛している。
だからこそ、今こういう人が増えているのです。
韓流スターの尻を追いかけるだけの浅はかな人たちと違い、今の国の流れがおかしいと認識した人たちだ。
それを忘れないで頂きたい。
どこかの勢力に屈し、外国に媚を売る連中より、何千倍もマシな存在だとは思いませんか?

まぁネトウヨをどう思うかは、人それぞれの自由ですけどね。

投稿: トンテキ | 2012年11月27日 (火) 16時31分

幹事長 石破先生 おつかれさまです。いつも ありがとうございます 滋賀県知事が 新党立ち上げ…びっくりsign03卒原発,消費税…を訴えてkaraoke どの党も脱原発を言われてる→これから先が…わからない橋下さんも 滋賀県知事も 二足の草鞋をdown私は どちらかを選ぶべきだと思いますがannoy 先生 tvマスコミメディア選挙ばかり 尖閣諸島の事… 太陽の党石原代表は橋下さんが日本国リーダーとkaraoke聞こえてきましたがannoyannoy いつも纏まらなくてすみません 読んで頂いてありがとうございますpencil感謝します 先生 寒さ対策お身体きをつけてheart01heart01 私達は自民党を応援 倒れないで

投稿: KURO | 2012年11月27日 (火) 17時24分

石破様
謙虚で誠実で正直な自民党に変わったようには思えない。総裁選のルールを見ればよくわかる。
党員やサポーターの意思を尊重しないルールはひいては国民の民意も尊重されないのではないか。
まずは総裁選のルール―を改めることから始めてほしい。

投稿: 江口一成 | 2012年11月27日 (火) 18時21分

自民党公式ホームページにも、この動画はアップしたほうが良いと思います。とても勉強になりますし、日本国は日本人が守るという基本姿勢が、本当に大切なんだと思いました。

投稿: 雪風 | 2012年11月27日 (火) 18時39分

解党して未来の党と合流なんて…
「国民の生活が第一」は
卑怯だし卑劣だと感じました。
腹が立ちました。
結局その党名なんか何の意味も持っていなかった。
これこそ人を馬鹿にしていると思います。
なぜ、こんなことになるのでしょうか?

嘉田知事は原発反対を訴えたいようですが、生活の人に掻き回されて終わってしまうのではないでしょうか。


不満ばかり書いてすみませんでした。
こんな人達に絶対負けないで下さい!
党首討論もし開催されるなら頑張って下さい。


後 NHKは北朝鮮がミサイル発射の準備を始めたというニュースをトップに持って来るべきでは…
危険の察知が本能にないと危ないように思います。
おかしい!

お忙しいなかすみませんでした。


投稿: ろびん | 2012年11月27日 (火) 20時04分

石破先生、こんにちは。
27日夕方のFNNのニュースで政権公約の名称と内容の一部修正と言う記事を見て驚いたのですが、事実なのでしょうか?
私はブレたと非難されないためにも変えるべきではないと考えますが、石破先生はいかがお考えでしょうか?

投稿: こば | 2012年11月27日 (火) 20時41分

お疲れ様です 本当に 石破総裁だったらなぁと思いながら 動画を見ていました

安倍さんの掲げる 美しい日本とは何か 過去の動画等を見ながら 安倍カラーの公約(愛国教育)を見てて 不安が過ります

そもそも美とは 己の全てを捧げる行為を 美になったそうです

この事を踏まえて 言いますが 総裁選で言っていた 「己の命を犠牲にして市民を助けた」や「命をかけて断固として守る!」(船が無いのにどうやって守るの?)等々
彼は 死ぬ事を美徳としていませんか?

若者に爆弾を背負わせ 船に特攻させる事を支持した人 本土決戦になる前に降伏せず 原爆を落とされ700万人の死者を出させた戦争指導者 A級戦犯の居る 靖国を参拝しましたし 因みに彼の祖先もA級戦犯でしたが

安倍さんを熱狂的に支持する人が その内 安倍内閣万歳! 安倍総理万歳! と声高々に言い 敵地に爆弾を抱えて死ぬんじゃ無いかと 不安になります

安倍カラーの公約 美しい+愛国教育

石破さんはこの危険性が分かっていると思います

石破さんは 安倍さんが 竹槍戦車に陥らないように 手綱を握っていて下さい

投稿: はちまき | 2012年11月27日 (火) 21時54分

石破先生へ
 動画拝見させていただきました
とても説得力のあるお話で聞き入ってしまい思わず何度もうなずいている自分がいました
特に国防に関する説明は分かりやすかったです 
 経済政策に関する考えは安倍総裁と少し違うのかなと思いました 石破先生が仰る金利上昇による利払い拡大リスクもそのとうりだと思います 安倍総裁はこの点に関しての考えも発言すべきかもしれません
 とにかく自分にとって安倍・石破2トップはとても魅力があります 応援してます

投稿: イマッチ | 2012年11月28日 (水) 00時20分

ニコニコ動画って画面上にコメントが流れるやつですよね?
もし討論するならコメント無しでした方がいいと思うのですが。安倍さんって一部熱狂的なファンというか支持者の方がいるので、もしその方々のコメントが流れると一般の方々が引いてしまう恐れがあると思うのですが。。

それとYouTubeで経済学者の飯田氏がテレビ出演の際に安倍さんの金融政策に無理矢理反対の意見を言うように頼まれ拒否したと話されている動画があったのですがもしこれが事実ならば放送法違反ですよね?
まあこの話が本当かどうかはわからないのですが。。
けれど、これが事実ならば大問題ですよね?
あと、もし何らかの対策をされるなら安倍さん本人ではなく周りの方がした方がいいと思います。

投稿: 匿名希望 | 2012年11月28日 (水) 02時02分

自民党本部西田議員宛でも送りましたが第3極怪し過ぎます。特に維新の会はメッキが剥げましたね。http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/20411926.html
掲示板のURLそのまま貼りました。余りに真っ黒な上PDFファイルなど証拠資料も多数で説明するのは厳しいので。橋下氏は確かに「外国人参政権反対」と言っていました。その彼が民団で講演ししかも後ろにしっかりと「永住外国人に参政権を」と書いてあります(笑)。いやぁ騙されてた人沢山いますよね。私が第2民主党と言ったことが証明されたようで正直嬉しい。あまりにも胡散臭かったのでね。(カジノなんてパチスロ業界しか請け負う所ないでしょ?)

掲示板記事なんて・・と反応される人もいるかも知れませんが、最近は新聞でさえネット掲示板から拾って記事にする事が多いのです。この記事も収支報告書など公的資料に基いて調べ上げた物で信憑性は高いと思います。これを追求すれば自民単独で過半数は充分可能だと思います。しかし石原さんも騙されてるんじゃないかな?

投稿: 磯部 | 2012年11月28日 (水) 02時11分

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2703X_X21C12A1MM8000/
連投申し訳ありません。維新が落ちれば過半数取れる、と思ったらどうやら真の敵はこちらになりそうです「未来の党」。また胡散臭い名前だなぁ、と思ったらなんと乱立していた政党がみんな合体しちゃって第3極はほぼ「維新」と2党勢力になりそうですね。議員が70人も居るそうで、それなりに地盤がある上、わかり難い維新の主張よりも情弱者は単純なこちらへ流れそうです。

「原発反対」一見聞こえはいいが、世界の先進国で原発止める国なんてありませんよ。ドイツですら建設計画立ててるほどです。中国はあと200基作る、と言っています。日本が止めても隣に何百基もあったら意味ないような気もしますけどね。それより確実な経済に与える影響の方が私は遥かに怖い。現在でも燃料の輸入だけで対外赤字にしてしまったのに、成長戦略を取るには更なる電力供給は必須。本当に原発抜きで出来るのでしょうか?

どうも日本人の欠点と言うか、「経済が命より大事なのか?」と言う左翼者の意見に振り回されるんですね。今回の事故で誰か死にましたか?今回の震災は1000年に一度の規模ですよ?「まだわからんだろ」と言う人もいますが、そもそも世界でも低放射線で人体に甚大な影響が出る、という報告は一件もありません。なぜ事故が起こるかどうかもわからない原発=死などと言う飛躍した議論になるんだか。。

はっきり言って日本の50基の原発より、隣の韓国、中国の原発の方が遥かに心配ですよ。韓国なんて何もしなくても頻繁に事故起してますから。中国など事故起しても絶対に隠蔽しますしね。どうもマスゴミに躍らせれる人多過ぎだと思います。ちなみに私は福島産こしひかりを事故後からずっと食べてます。体調も絶好調ですよ。

そんな心配より中国が空母の発着艦に成功したそうです。原潜8隻も持ってる国が空母も持った、となればいよいよ侵略戦争を始めるつもりではないでしょうか?想像以上に早い段階で中国は動くかも知れません。中国の侵略は脱原発どころではないと思いますが・・・日本が弱くなれば確実にチベットやウィグルの二の舞ですよ。

投稿: 磯部 | 2012年11月28日 (水) 02時54分

また石破先生のところに投稿させていただくことをお許しください。
私は2007年半ば頃に自分のメールアドレス等に「kaz422011」というIDを用い始めました。kazは和広のkazで、2011年まで4年という意味でした。2011年に何か途方もない出来事が起こる嫌な予感を当時感じていました。デジタル放送の開始年というのは知っていましたが、それはもっと大規模な悪い予感でした。それと当時好きだった同僚の女の子の未来にも関係しそうな、嫌な黒い雲のかたまりでした。
2010年になって、いよいよ来年に何かが起こると共に、そのIDが「名前のイニシャルkazの人が2011年に亡くなる」という解釈でもあることに気づきました。僕は2011年に亡くなるかもしれないと次第に覚悟し始めました。参議院選挙時のあの行動に関係なくです。また3年前に好きだった女の子の現在の安否が急に気になりました。
2011年の1月上旬に当時と変わらない声が電話で聞けて安心しましたが、下旬頃から私は何か動物的な焦燥感覚に襲われていました。
「石巻」はタブーで、他に「ロシア」という単語も一時浮かびました。またあの頃は父方と母方の家紋に興味を寄せていました。3月10日、その子にどうしても最後に会いたい気持ちにかられましたが、迷惑かと思いとどめました。
大震災が起きるまで、どんな風に死ねたらカッコいいかなと時々考えてましたが、地元の「リアル北斗の拳状態」の惨状を目にして、そんな考えはすっ飛んでしまい、復興作業にただ懸命の毎日でした。
あの地震は地震以上の何か。てっきり「M計画」が実行されたのかとビビりました。たしかに2011年にとんでもないことが起こってしまったのですが、それだけで絶対終わらないだろうことは確かでしたので、とりあえず自分の身だけは用心して暮らしていましたが、年末の12月23日に父親の一雄が病気で亡くなりました。
以前に投稿したとおり、レブの物語は今年9月18日を境にはじめて知り始めました。そして今週になって2011年のFNS27時間テレビの動画を見ました。あの頃はなでしこサッカーの優勝はありましたが、たしかにダーティーなニュースが続いていました。プロレスのオールトゥゲザー興行は、プロレス好きの私にとって嬉しい催し物のはずでした。当時の菅総理の国会答弁も少し見ましたが心情は伝わりました。その後のプロレス動画も改めて見ました。
あの当時から現在までの事実関係が、私にはまだチンプンカンプンです。米国オバマ大統領の大統領令が助けてくれたのでしょうか?というか何が起こっていたのですか?万が一何か起こっていたのだとしても、その子の現在が幸せであるのならいいのですが、逆に他にまで広げていく素振りが見えます。これはもう日本国内の安全秩序の崩壊の兆しです。
もはやかつての極道ではなく、私利私欲の歯止めの利かなくなった、北斗の拳でいう199x年後の光なき世界です。私の持論を言いますと、冷戦は終わったかのようで実は終わってなくて、言葉は悪いですが日本はアメリカの属国でいいのだと思います。中国だと日本国は滅亡させられます。99年の武藤敬司選手のタイトルマッチは偉大だと思いますが、98年後半頃からの言動は正直自分本位でキチガってた面もあったと思います。

投稿: 山口和広 | 2012年11月28日 (水) 07時18分

幹事長 石破先生 おはようございます。いつも ありがとうございます 出掛ける前にtvを 小池さんが出演 どこの党も 即原発,卒原発を言われてますが 小池さんの意見に賛成私の思ってることを言って下さってhappy01嬉しいですsign03ゴメンナサイ纏まらなくて~ 先生 風邪には気をつけてheart01応援しています

投稿: KURO | 2012年11月28日 (水) 08時25分

石破先生
ちょっと具体的な所得税に関する批判を1つ言わせてください。
民主党政権によって子供手当が、マニュフェス
トで約束していた額の半額だけ、支給されている
状況ですが、その代り源泉所得税の控除の部分
で扶養控除について、子供手当が支給される年
齢について扶養控除が適用外に現在なっています。
すなわち、民主党のマニュフェストで約束した
子供手当の月額満額26000円が支給された
場合に、これに扶養控除が重ならないように子
供手当支給年齢については扶養控除を除外して
おり、子供手当が実施される前と後では家系あ
たりの手当支給額、税控除額が同等となるよう
に支給額が決定されております。

従って、現在では子供手当は満額でなく半額支
給なので、実質的に扶養控除がなくなっている
分だけ税負担が大きくなっています。

これになぜ、どのマスコミも政治家も言及しな
いのでしょうか?それこそ財務省主導で官僚に
よる隠蔽、支配体質です。
落選を恐れることなく真実を語るというのはこ
ういった矛盾した部分にちゃんと言及して説明
できるかということです。

もし、自民党が政権与党となった場合は子供手
当はどうするのでしょうか?子供手当支給の分
だけ対象年齢を扶養控除適用外にしている現在
状況をちゃんと以前の状態に戻して扶養控除適
用対象外を適用対象に戻すのでしょうか?
 
現在の半額子供手当制度は、施行以前よりも実
質、税負担が大きくなっていることを国民に知
らしめ、矛盾した現在状況であることにきちんと
言及すべきです。
 
きちんと説明してください。これこそ真実を語
る勇気です。石破先生のブログは、コメントも
含めて多くの国民が見ています。
ちゃんと説明、言及され、自民党が政権与党に
なった時には、この源泉所得税の現在の矛盾部
分をどうするのか説明してください。

投稿: 生粋の道産子 | 2012年11月28日 (水) 09時18分

[福山競馬廃止]

石破先生!
解散ちょっと遅かったかな。
不誠実なやつらのおかげで、景気下降。
昨年度若干でも黒字だったのに、断腸の思いで「来年3月末廃止の方針」。

中国地方にあった、唯一の競馬場。
働いている関係者多いし。
馬産地の打撃も大きいか。

オートレースも控除率25%→30%にした民主党政権。

これだけ見てもおかしいぜよ!

やはり、パチンコ族からよからぬ頼みごとの、お金もらっている連中が「カジノ推進法案」STOPかけているようですね。

あいつら、個人的にきらいです。
絶対許さない!
何が「近いうち」なんだよ!
何が「約束守った」なんだよ!

選挙には、必ず勝利してください。
宜しくお願いいたします。

投稿: かつしんじろう | 2012年11月28日 (水) 09時19分

【第3極嘉田新党の誕生で】

 脱原発だけで国政を纏めようとされているのかと思いますが、非常に危ない印象を受けますね。ただ、国民の中にそれが必要だと思う人が少なからずおられるようで、3年前の民主党の再現のような事態になるような気がします。あの小沢氏と会談した後で新党の立ち上げを諮るのは、どういう企みがあるのか今は見えませんが、不気味な印象を受けます。外交が抜け落ちた主張が国政へ向けた提言になるのかも疑問です。脱原発の方策も未定です。感情だけが先行した主張となっていますね。これを応援する人は大きな落胆を味わうのではないかと思います。廃炉の手順は、かなり厄介で、50基もある原発を、未だその手順の不明なる手法で廃炉まで持って行くのか? 嘉田知事は、不安を煽るだけの人としか言いようがないですね。非常に怖いです。来年度の電気料金改定の申請を3つの電力会社がやりました。経済産業省は、それをどう判断するのか解りませんが、この値上げが認められると連鎖的に値上げラッシュが起こると思います。そして廃炉の為の費用の捻出は国の責任にされますね。消費税の税率の改定では追いつかなくなるでしょう。電力会社に余力があるはずもなく、50基の廃炉の費用まで負担となれば倒産するところも出てくるのではないですか? 国に負担を負わせるにも金があるとは思えません。彼等が政権を握れば、彼等もどう動いていいのか解らないうちに計画の頓挫を国民に晒すだけになるのではないかと思います。結局、段階を踏んだ手順以外に妙案がなく、いつまでにという期限さえも廃炉の手法が決まってからの話と云うことになりますね。嘉田知事は、鳩山以上の馬鹿なのかも解りません。鳩山と同じように小沢に頼ることで政権を握りたいのだろうと思います。先のことは何も考えていませんね。知事は続けると言っています。廃炉の計画の細部までは責任を負いたくないと言う表明ですね。実に無責任な主張です。しかし、これに期待する愚かな国民はいると思います。無責任な政治家はこのように誕生するわけです。彼等と討論して捻じ伏せたとしても、馬鹿な勢力は議員になって登場してきます。暗澹たる思いがしますね。残念な人々だ。

投稿: 旗 | 2012年11月28日 (水) 09時26分

石破さん、イシバチャンネル拝見拝聴致しました!国防軍、石破さんのおっしゃるとおりだと思います。ところがテレビを見ると、抑止力というものを全く理解していない人ばかりでイヤになりますね。平和平和と言っていれば平和が保たれるというのは中学生並みの論理ですよね。
これはやっぱり自虐史観というものを植えつけられたことに起因すると思います。自虐史観を払拭するためにぜひ教科書の改訂もがんばってくださいね!日本を悪く書いた教科書なんて子供に読ませたくないですから!!
石破さん、安倍総裁共々お体に気をつけてがんばってくださいね!!

投稿: ヌカタ | 2012年11月28日 (水) 09時27分

街頭演説を石破チャンネルで拝聴し、感銘を受けました。力強い主張を堂々と、しかも謙虚な姿勢で語っておられるのを視聴し、やはり石破議員を次の次の総理大臣にしたいと、痛切に思います。ご自愛のうえ、ますますご活躍ください。

投稿: 藤木  潔 | 2012年11月28日 (水) 10時42分

【嘉田新党の抱負】

 10年で原発を廃止するのだそうだ。54基全部である。1年に5基以上の廃炉作業を完了させたいらしい。どういう方法で? これが一番肝心なことなのだが、これへの言明がない。NHKの定時のニュースで報道されていました。無茶と云う他なく、根拠のない主張をもって公約とするのは、まさに民主党の得意技のパクリである。このニュースの次に野田氏の2030年までに原発ゼロ社会を実現すると言うニュースが続きました。彼にしても、その方法について述べることはないので、どうやって廃炉にするのか言えないままである。そしてその費用についても、見積もりが上がっているのかも知れないが、いくらかかるのか国民は知らない。仮に1基当たり30兆円の費用がかかるとして、1620兆円となる。嘉田知事の言葉で言うなら1年あたり150兆円を計上して行かないと無理なわけだ。その費用の捻出はどうするのかと云うことも、概略だけでも説明する義務があると思うが、そういうことが抜け落ちている。電力会社に全額負担させるのか? 国がどの程度持つのかについても概要を示す必要があるはずだ。なぜ、そういうことをぼかすのか? 責任を持ちたくないからである。

 無責任な主張をするだけで未来を語るなと言いたい。日本未来の党などとふざけた党名を考えついたものだ。国民を舐めているとしか思えないが本人は真面目にやっていると思い込んでいる。愚かな人である。10年で原発全廃は感情論である。政権公約とは思えない。キチガイの戯言と変わらない。しかし、この言葉に惹かれる人が出てくると思いますね。何度も騙される人は、これにも騙されるでしょう。政治不信はより深化します。こういう愚かな無責任が、政治家を見る目に影響するのです。口先だけで出来もしないことを言うことが、どれほど罪深いことか。キリストなら、『父よ、彼等を赦し給え、彼等は何をしているのか解っていないのです』と云う言葉になるかも解りません。現実の責任を問うには、このような言葉を向けても無力ですね。彼等に自省が無いので大変なことになってから気がつくのでしょう。考えて考え抜いて出した政策なら、その過程も公表するべきである。根拠のない感情論を政見抱負と言い出すあたりに危ない目論見が隠されているように思います。混乱だけをもたらす人を政治家と呼ぶようになったのはいつからか。国民は反省しないといけませんね。

投稿: 旗 | 2012年11月28日 (水) 12時47分

頑張ってください
自分は政府と日銀が協調してインタゲ2%を目標にしていくことに大いに賛成です
まずは震災復興と減殺を目的としたインフレの更新は国民の安全を担保する意味でも大変重要だと思います
景気を刺激し雇用を生み出し中所得者層にお金が回ることはコアコアcpiをプラスに転ずるためにはやるべきことだと思います
働いて自分たちでしっかり稼いで税金も納め、消費も安心してできる世の中にしていただきたい
将来に不安があればよけいに使うより貯めようとします
国民の資産を無理やり引き剥がすような北風政策よりも国民自らが消費したいような方向に向けて景気対策をお願いします
中小零細企業は日本全体の7割を支えてきたわけですが、もはや耐えるのも限界になってきていることをご理解ください

投稿: ごんた | 2012年11月28日 (水) 13時23分

旗 | 2012年11月28日 (水) 09時26分 さん
全く同意です。最低限電力確保が出来てからの停止ならまだしも、現在日本中で電力不足が起きています。殆どの電力会社が90%以上の使用率になっていて、このままだと大規模停電の可能性があります。(東電は99%にまで達しています)これも平和ボケの一つなのだと思いますね。

言いたくはありませんが、教育や生活問題には女性が前面に出る事が多いが、大抵は法律論や経済論、政治社会面などを考慮せずヒューマニズムに走る人が殆ど。残念だが政治家でも国策を任せられる議員は数える程しかいません。主婦の感覚で「電気を節約すればいいわね」と言う感覚で政治をやられたらたまりません。

ここに参加している女性の方は皆さん政治に関心がある方ばかりだと思いますが、残念だが世の中の女性の大半はそうではない。外国の女性は生活の中でも政治の話を極普通にしています。私は中国とアメリカの女性と3時間近く政治討論をしたこともあります(彼女らは普通のOLです)。他国の女性が政治に出ているからと言って、日本も同様に女性を参加させるべき、と言うのは違うと思いますね。日本の女性の政治に関する関心度は圧倒的に低いと思います。

あとこれは石破さんの演説で「日本の再生には女性の社会進出が必要です」と言う箇所がありましたが、これは違うかと思います。女性が社会進出した分、男性が割を食っているのです。一例が私がいた某社ではライン作業員2000人のうち男性が1500人でした。ところが女性の社会進出を促す方向へ傾いていく中で現在では300人だけになりました。全体の数は変わっていません、単に男女が入れ替わっただけなのです。この「入れ替え」の際必ず高齢者から切られて行きます。50代でリストラされた工員に再就職があるのか?これらの人が生活保護などに頼るから爆発的に増加しているのだと思います。

何が言いたいのかと言いますと、「受け皿もない状態で無責任に女性の社会進出が是だという考えは改めなければ経済的にはマイナスの効果しかない」と言う事です。

投稿: 磯部 | 2012年11月28日 (水) 13時30分

党首討論の話ですが、野田総理がニコニコ動画のを受けるがまた別に公平中立な場を設けたいと言ったそうですが、そもそも二大政党制でもないのに自民党と民主党だけで党首討論すること自体が公平中立じゃないと思います。

大手のメディアでするなら全党首呼ばないと。
それに30日にNHKで党首討論するからそれでいいと思うのですが。

何かしらのコメントを出しておかないと
ニコニコ動画の党首討論終わる→民主党は自民党の案をのんだので次は民主党の案で→断る→自民党は逃げた
と言われると思うのですが。

投稿: 匿名希望 | 2012年11月28日 (水) 17時52分

激励します

投稿: ある名無し | 2012年11月28日 (水) 20時25分

改めて投稿させていただきました。
99年の私の登場はその数年前からどこかの占い師さんによって予言されていたことは後に知りました。数字の「7」というキーワードがあって、そして私の行動が将来「世界を変えてしまう」と。では私はこう思うのです。それはロックフェラー財閥の世界を変えるとか、裏社会の構造を変えるとか、そんな大げさなものではなく、それは所謂「映画・ドラマ」のことだったのではと。昔はEクラプトンとビートルズの物語が業界のネタでした。その後Rビーチとティファニー、Cアギレラ等の物語に受け継がれ、それは日本国内の内村武藤さんの物語とも連動しました。そして一般市民の私は何故かその物語のキーパーソン役で登場するハメになり(絶対に私個人の意思でなかったと思います)、そして2007年の片田舎での出来事がまさか後にバラエティ芸能やスポーツ競技のネタとして扱われてしまうという有り得ない恰好となりました。
私がAKB48の番組を見始めたのは、好きな女性もいなくて、父も亡くなった今年になってからでした。私が99年の登場時、モーニング娘さんの存在に勇気づけられたこともあって、AKBの存在は知っていましたが興味もなく応援する気にはなれないでいました。それからレブの物語に気づき、読み進めていくにしたがい現在のAKBにたどり着き、しだいにAKBの皆さんを好意的に見れるようになれました。上記の物語の登場キャラと重なる部分もあり、じゃんけん大会などは当の本人たちよりも美しく感動的に描いてくださってました。
ですが、私自身は物語ともども、もうこの螺旋から降りて、ひっそりと生きていきたいのです。さんまさんや紳介さんやダウンタウンさんの番組は好きで見てましたし、また幼少時からプロレスが好きだった私にとって、今後は楽しくプロレスを見たいのです。
クリスティーナへの仕打ち以降、日本国は日本人にとって美しい尊厳ある国で失くなりかけました。そして同じ日本人の私へのスケープゴート的処置はそれをさらに悪化させました。他国から政治的な弱みを握られる恰好にもなったはずです。ですが、驕りでもなく私のいわゆる2007年の物語は、日本の教科書改訂のような役割をちょっとは日本国に果たせたのだと思います。監視付で私に与えられた任務はもうこれで果たせたのだと思います。

投稿: 山口和広 | 2012年11月29日 (木) 03時12分

ですが私の心はいまだに螺旋の渦の中で生かされている状態です。皆○○子ちゃんの件を知ってようやく私自身はレブ教の底なし沼からは解き放たれました。あとの私の最大の気がかりというか最後の責務は、私自身がつくった螺旋のこれ以上の拡大を止めるためにも、その2007年の主人公とともにマスメディアの螺旋の世界から正式に引退して普通の生活に少しでも戻ることです。もちろんお互いの道は残念ながらこれからも別々です。
そのための具体的な方策を、石破先生から諸先生方にどうか本当にご相談いただきたいのです。どんな社会的状況下に置かれても、ひっそりと最低限の生活だけはできるぐらいの生活費用を私とその子それぞれにどうかご交付願いたいのです。希望額は1ヶ月につき15万円として1年で180万円、10年で合計1800万円です。できれば一方の彼女にも同等の額をお願いします。正直私は頃合いを計らって、いつか損害賠償で国から1億もらってやると心に誓って生きてきました。そうでも思わなければ、この13年間生き続けるのは到底無理だったと思います。私にこれまで直接的な暴力的被害がなかったのは、天皇さまのご意思によるところが大きかったのでしたが、でも自殺という選択肢はいつでも私に可能だったのです。この13年間、とくに2007年秋以降は今思えば本当に数奇というか不思議な感覚で時に生活していました。一方のその女の子は、運命の子でも何でもなく、ごく普通のささやかな生活を送るべき、一日本国民です。私は今、死ぬことができません。一方でその子を死に導くことは絶対に許されません。今週生まれた私の疑念をもって、私はこの13年の最後の責務実行と引退の決意に踏ん切りがつきました。どうか石破先生、この2人を螺旋の舞台から送り出してあげてください。

投稿: 山口和広 | 2012年11月29日 (木) 03時15分

石破さん、こんにちは。
いつも拝見させて頂いております。
動画もとても興味深かったです。

動画と直接は関係ないのですが1点だけお願いがあります。
もし政策や人事等で安倍さんと意見が食い違う場合も内部でちゃんと議論をして決定事項に従って頂きたいのです。
反論を外部に向けて発信するのは民主党などの敵を利するだけです。

偉そうなことを書きましたが応援しております。
これからもお元気で頑張って下さい。

投稿: 豆腐 | 2012年11月29日 (木) 03時30分

[イシバチャンネル第27弾]
石破先生!
拝聴させていただきました。

いい内容だと思います。
これからの社会を担う高校生中学生に聞かせても恥ずかしくない内容です。
親にしてみれば、子供や孫に聞かせたい。
また、わかりやすい演説だと思います。

がんばってください!

投稿: かつしんじろう | 2012年11月29日 (木) 07時12分

石破先生 こんにちは。

滋賀県知事の 嘉田が
党首で 副代表が
こないだ 山口県知事選挙で惨敗した 飯田!?
代表世話人?後援者が
坂本龍一・大江健三郎・鳥越俊太郎・菅原文太・茂木!
これぞ 典型的な左翼の反日集団でしょ!
でも 裏で操ってるのが
汚沢一郎
電気料金を値上げせずに コストをかけずに
電子を どう賄うのか?
太陽光パネル?風力?火力?水力?

やたら 太陽光 太陽光と マスコミも騒いでますが
全家庭 家の屋根に
太陽光パネルを設置しても国内の電力を 全部賄えないという 事実を どこのマスコミも伝えませんし
脱原発とか言ってる 候補予定者も 言いませんよね
半島系の 携帯会社社長が 金儲けの為だけに
必死に 太陽光パネルを
推進してますが

正しい事を 伝えず 国民を騙してますよね
日本は 一年のうち 何日 雨が降るか?
梅雨時は どうするのか?
一般的な 一軒家の屋根に 太陽光パネルを つけた場合 特に 夏場なんて
1階と 2階で どれだけ室温が違うか?
屋根裏に 虫もわきやすくなりますしね!
太陽光パネルは 一生物じゃないので
交換も必要です。

奴等の 言い分は
毎日 晴れで 1日の日射時間が 15時間くらいの
計算になります

それに 現在 1キロワットアワー(10キロ以上発電の場合)42円ですが
太陽光パネルが 増えれば 値段も下がります
そもそも 42円は 高すぎるんですよね
欧州では 25円くらいでしょ!?

何でも 脱原発 と言えば 国民受けすると思って
奴等は 都合のいい事しか言いません
脱原発って言ってる奴等は 必ず 脱自衛隊 脱日本
親韓国 親中国 親北朝鮮でしょ

嘉田知事は 菅直人や民主党が 多額の献金をしていた 反日左翼で 北朝鮮と関係の深い あの団体と 親密です

拉致被害者 松本京子さんの お母様が 昨日 お亡くなりになりました
毎日 娘さんが 大好きだった たくあんを 作り続け 娘の帰りを待ってたそうです

どの マスコミも ほんのわずかしか ニュースとして 伝えないし 伝えなかった所もあります

本来なら トップニュースで伝えないといけないはずです

何が 嘉田だ 何が脱原発だ何が 橋下だ
ふざけんな 左翼達

投稿: 三重県の自民党ファン | 2012年11月29日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/56195754

この記事へのトラックバック一覧です: イシバチャンネル第二十七弾 :

« 11/26 茨城日程 | トップページ | 11/28 東京日 »