« 11/22 13:40~新橋前にて街頭演説 | トップページ | 11/25北海道日程 »

2012年11月23日 (金)

11/24 佐賀県にお伺いします。

 事務局です。
 
11/24(土)は佐賀県にお伺いします。

11:00~ 街頭演説 *小城市三日月町ダイレット前
13:00~ 佐賀県連青年局・女性局 総決起大会にて講演 *マリトピア

15:05~ 街頭演説 *千代田町ユートク
16:05~ 街頭演説 *旬鮮市場中原店
16:55~ 街頭演説 *鳥栖市レッドキャベツ前
17:30~ 街頭演説 *基山町サンエー前


お近くの方は是非おたちよりください!

11/25(日)は北海道にお伺いします。


|

« 11/22 13:40~新橋前にて街頭演説 | トップページ | 11/25北海道日程 »

コメント

幹事長 石破先生 おつかれさまです。明日からは 福岡~北海道に毎日大変ですネ どうか 風邪には気をつけて倒れないで私達 応援してま~す

投稿: KURO | 2012年11月23日 (金) 22時36分

お疲れ様です。
今テレビを見ていたら、原発を新しく作ることを考えていると知りました。
今までは応援してたけど、止めます。今までだって生活を我慢すれば、夏や冬を乗り越えたのに、何で更に作ろうとするのですか?
これ以上、故郷を無くしたり家族を無くす人を増やしてはいけなと思います。
未来に向かう為に、破滅に向かって行くのは何故ですか?
今だって被災地の小さな会社には、資金援助さえ言い訳をして与えずに倒産に追い込んでいるのだから、新設する金があるなら、そちらにまわして下さい。
弱者や自然をこれ以上苦しめないで下さい。
みんなが政治家みたいな裕福な暮らしはしてません。アーティストだって政治家と警察が裏でつながったりしてるのも知ってます。反原発の歌を即時停止させたり、自分達だけいい思いをしないで下さい。
新しい原発なんて、悲しい発言は撤回して下さい。
今だって、責任をたらい回しにしてるのに、責任がとれますか?辞任で弱者は救えません。共倒れになるのは目に見えてます。一番下で日本を支えてる人間の生活を潰す権利は政治家に無いです。
応援してた人からあの言葉は聞きたくなかったです。

投稿: 西村 | 2012年11月23日 (金) 22時47分

民主党が自民党の世襲批判を展開していますが自民党としては野田総理の韓民団との関係、その他民主党議員の出自や行ってきた売国活動について糾弾すべきだと思いますがいかがでしょうか。

投稿: よりひさ | 2012年11月24日 (土) 00時22分

 11/24.安倍総裁のTBS出演拝見しました。
 司会者との話を聞いて、先日のTBS問題報道のことを事前に謝罪があったのだろうを思い、司会者との会話もスムーズで安倍総裁の真摯な話が聞けました。
 また、今日は政党対決でなく、司会者と1対1だったので、足の引っ張り合いの話でなく、政策をきちんと話していただいたと思います。
 また、安倍さんからTPPの前提となる話を聞けてのは大きな収穫でした。TPPの大枠の話が聴けたのは初めてでした。
 また、民主との財政面は、国家予算の肥大は頭に入ってましたが、改めてだいぶ乖離があるとあると感じました。
 今後も、国民が聞きたい話を、大人の会話で聞かせてください。

投稿: hideさん | 2012年11月24日 (土) 07時34分

是非、石破さんに目を通していただきたいです。

政権公約の中に、以下のようなものがあるそうですね?

39 世界へ向けた情報発信力の強化、デジタルコンテンツ市場の拡大

要約すると・・・・

「世界のコンテンツのメッカとして秋葉原を街ごとバージョンアップさせる等、観光資源としてだけでなく世界的イベントのホスト国となる機会を増やすための取り組みを進めます。
JAPANブランド委員会を設立し、国をあげて、日本の伝統工芸品を新しいかたちで世界へ向けて飛躍させるとともに、アニメ・マンガ・ゲームなどのコンテンツ作成だけではなく、「イベント創造」「営業方法」など、利益を生むトータルでのシステム構築を支援します」

とあります。
大変魅力的な方針ではありますが、以下のような考え方もある事を忘れないで貰いたいです。

文化とは、誰かが押し売ってまで広めるものではありません。
例えば外国人がたまたま日本に来て、文化に触れ、素晴らしいと感じてくれて、自国に帰った時に口々に伝え広まっていく・・・
それが理想の文化の広がり方です。
国が率先して無理矢理に文化を広める事は、韓国のやってる下品なやり方と、何等変わりありません。
無理矢理広められた文化は、根付く前に飽きられ、廃れてしまう事が往々にしてあります。
巷で話題になった韓国のPSY。
広がりすぎて、もはや飽きが来て人気は下降の一途をたどっています。
K-POPも韓流ドラマも、確かに世界の一部地域では人気がありますが、その他の地域では嫌悪の対象となっています。
一部地域とは、娯楽の少ない発展途上国です。
目の肥えた地域では、もはや嫌悪の対象でしかないのが韓流ドラマです。
余りにも流されすぎた事による弊害です。
どんなに良い物も、過剰に流されると、嫌いになります。
それを忘れないで欲しい。
特にネット全盛の世の中です。
特に何もしなくても、勝手に特定の文化の人気は広まって生きます。
それがもし、発信側が過剰に広めようと試みると、逆効果になる恐れがある事を絶対に忘れてはいけません。
あくまでも上品に願います。

ただ、秋葉原をバージョンアップとか、海賊版の撲滅とか、そういう路線は非常に正しいと思います。
常々思いますが、日本のアニメが海外で放送される際、その国の文化や宗教的、または愛国的な思想によって、アニメその物の表現の中に手を加えて修正する場合があります。
宗教的な理由により、水着は露出の低いものに描き直されたりする事は、結構あると聞きます。
そういうのは仕方ないでしょう。
ただ、韓国など一部の国では違う。
特に韓国の場合、日本の国旗は韓国に塗り替えられたり、着物は韓国のチマチョゴリに描き返られたりと、日本語は全部ハングルに書き換えられるなど、日本のアニメではない作品に仕立て上げる事が多々あります。
これはどう見ても日本が嫌いだけど、日本のアニメは見たいという愚かな精神的理由による改悪です。
中には、そのアニメが日本製である事を知らず、韓国アニメだと思ってる人も多いらしいです。
それでは意味がありません。
「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」も韓国のアニメだと思ってる韓国人がいるほどです。
こういう事を許して放映権を与えるような事だけは、してはいけません。
それは日本の文化に対する侮辱です。
お金以上に大切な事がある事を忘れてはいけません。
手を加えないと放送できないというのなら、何も無理に放送してもらう必要も、買い取ってもらう必要もないわけですよ。
中国でずっと頑張るイオンの様に、下手に出るばかりが経済ではありません。
安売りは絶対駄目です。

まぁ、押し売らないでも日本の文化は魅力あるもので、自然に広がりますよ。
むしろ、日本に来ないと触れる事の出来ないアニメのコミュニティ的な建物やら伝統文化、そちらのほうに力を入れるべきでしょう。
日本に来れば、パラダイスを感じる・・・そういう方針のほうが良い。
ただでさえ、ネットによって違法的に無料でコンテンツを楽しむ人が増えています。
日本に来て、還元をしてもらう方向性を考えるべきでしょう。
そして、文化その物の発展を促す政策・・・
例えば、いま日本のアニメ産業を支えているアニメーターの方々の給料は、いわゆるフリーター以下といわれています。
激務な上に給料が低いので、人がドンドン減っていく。
そして、アニメ産業は海外への外注へと繋がっていく。
それはやがてアニメの質の低下へと繋がるでしょう。
現実、質の低いアニメが最近は増えまくっています。
こういう所にお金をかける事を忘れては、何の意味もありませんよ。

投稿: 虎 | 2012年11月24日 (土) 12時02分

石破さん、総裁選が終わったと思ったら今度は総選挙と休まる暇がありませんね。総裁選は主に自分のための遊説だったけれど、今度は候補者のための活動が中心になるのでしょう。幹事長の仕事は気持ちが休まるときが無いくらい忙しいと思いますが、本格的な政権樹立を目指して健康に気をつけてがんばってください。国民から信頼される政権、世界から信頼される政権、それが無ければ国益なんて守ることはできません。あまり民主党の悪口は書きたくないのですが、あの政党はいい加減すぎます。TPPを争点にする気のようですが、党の正式決定として民主党がTPP交渉参加を決めたという話は聞いてません。そもそも、民主党には自民党の総務会のような正式決定機関が無いそうですね。テレビに出演する民主党の議員は言い訳と自慢話に終始しているし、野田総理が熱弁をふるえばふるうほど私の心は冷めてしまいます。それは3年前の自民党に多くの人が抱いていた気持ちと同じだと思います。あれから3年、再生自民党に大いに期待します。

投稿: 匿名 | 2012年11月24日 (土) 13時33分

【「脱世襲は貫徹をする。例外はつくらない」】その4

 民主党が行う脱世襲という政党PRに根拠が無い。18日付けの毎日新聞の記事に細野民主党政調会長と呼ばれる「モナ男」の発言が掲載された。
 モナ男曰く『17日、岐阜県各務原市で講演し、自民党の安倍総裁、石破茂幹事長、甘利明政調会長、細田博之総務会長、浜田靖一国対委員長を念頭に「名家は自民党にたくさんある。安倍家、石破家、甘利家、浜田家、細田家。どこに党の幹部が全部2世、世襲なんて国がありますか。江戸時代じゃないんだから。日本は誰にでもチャンスがある国じゃないんですか」と党の脱世襲方針をアピールした。』しかし、民主党に入ると執行部人事はたらい回しである事実については言わないようだ。鳩山菅小沢岡田の4人が順送りのように党代表を持ち回り、前原が珍しく党内選挙で、党代表に選出された時には、党幹事長は監視役の鳩山が就任した。党内権力抗争は、いつも同じメンバーである。チャンスは誰にも渡さない政党である。それを隠蔽して発言している。野田が党代表に選出されたのは、小沢が裁判を抱えての党員資格停止中で、鳩山が国政混乱の自爆し、菅が復興対策本部等を23も乱立させたことなどから発狂し、岡田が逃亡したからである。民主党には責任を取る人物は一人もいない。
 野田が残ったのは官僚に操られているから出来たことである。背後に控える官僚の中の官僚である財務省が支えているから政党としての体面を保つことが出来たのだ。財務省の後ろ盾が無ければ、野田内閣は空中分解していたと云うことである。「脱官僚」と云う言葉も民主党にあったはずであるが、脱世襲に変えたのは官僚統治を誤魔化すことが狙いになっている。それに国民は騙されようとしているだけだ。

 野田には他の狙いもある。民主党の議員の2世代前は日本人であったのかと云う問題もある。特定アジアの帰化人の疑いがある議員はかなりいるのではないかと思います。閣僚になった議員もそうだし、政務官になった議員等は半島経由であることを隠そうとしなかった。これは差別ではない。と云うことを前面に出そうとしているわけだが日本の伝統を破壊すると云う目的もあると云うことだ。モナ男の発言にもある「江戸時代じゃないんだから。」は、3代前の国籍を問わないという意味ではないのか? こっちの方が狙いだと私は思いますね。3代前はどこの馬の骨とも解らん東アジアの異様な遺伝子を持った人物を日本の伝統破壊の為にもぐりこませたいと云う狙いがあるのだと思いますね。脱世襲の理由を言わないのは、言い出せば必ずこの問題が出てくるからである。帰化人を選りすぐって議員にする。それで日本を鳩山から乗っ取った政党のようにする狙いが隠されているように思います。脱世襲は、憲法違反の疑いがある。これはその被害を受けた羽田氏のような人が訴えないと効果が無い。新人議員限定などと言い繕い始めているのは、既に世襲議員と見られている現有勢力から批判が起きているためだろうと思います。羽田の息子は愚か者である。憲法違反の片棒を担がされるほど愚かな人物である。

投稿: 旗 | 2012年11月24日 (土) 14時29分

【自民党大阪府連は何を考えているのか?】

 時事通信のネット記事を見て唖然としました。『長尾氏公認、党本部判断へ=自民【12衆院選】』とあります。
『自民党大阪府連は24日、選対委員会を開き、衆院選の候補者選定について協議した。大阪14区では民主党を除名された前職の長尾敬氏(49)が自民党公認を希望しているが、選対委では結論が出ず、長尾氏を含む3候補を党本部に提示し、判断を委ねることにした。 』自民党大阪府連は先の大阪市長選挙、大阪知事選挙で橋下バッシングを表明し、日教組朝日新聞民主党香山リカ等と一緒になって、自民党を変節させたことで有名になりましたがこれに飽き足らず、民主党を除名になった人を自民党に入党させる意向があるようですね。何を考えているのかと云うことです。大阪府連はキチガイの集まりですか? 大阪で自民党が沈没しているのは大阪府連執行部にろくな人材が無いことが原因ではないかと思います。時事通信の記事には『府連関係者は取材に対し「こういう政党間移動を認めたら、自民党の組織ががたがたになる」と述べ、長尾氏の公認に異論を唱えた。同区は、前回比例近畿ブロックで復活当選した前職の谷畑孝氏が自民党から日本維新の会に移ったため、空白となっている。』と続きます。谷畑氏の変節が際立っていますね。彼は橋下バッシングにも参加していた人では無いのですか? どういう経緯で日本維新の会に潜り込んだのか知りませんが、この異常な対応は呆れて絶句しますね。こういう人物が自民党にいたと云うことですよ。何を考えているのだろう? 自民党の信頼が日本維新の会の本拠とも言える大阪で崩壊していくようで恐ろしい気がします。長尾氏を入党させるとこの現象が加速するような気がします。やめた方がいいですね。節操のない人物ばかりが大阪に誕生するようでは大変です。自民党は一度大阪府連を解体するぐらいの覚悟で点検したほうがいいですよ。彼等は保守政治家の支部集団じゃないですよ。

投稿: 旗 | 2012年11月24日 (土) 16時36分

特例公債法案の事についてお尋ねしますと言いだしたら宜しいでしょうか?

一体どういうプロセスで一年以内に回収を図るのかが全く書かれていません。あれは何だったのかという無駄な議論はさせないでくださいよ。と有権者の方々に伝えてください。

投稿: 山田幸慈 | 2012年11月24日 (土) 16時44分

安倍総裁の発言もいくらか落ち着いてきているようですが、「エール大学の教授のお墨付き」とか、「最近の円安でどれだけの人の雇用が守られたか」など、相変わらず危ない発言も多いです。とにかく、安倍氏は外交安保や社会保障についてはいいのですが、経済については、自分でもわかっていないことをしゃべっているという感じを与えるのです。このあたり、周囲の人の責任が大きいように思うのです。「はしゃぎ過ぎ」といった印象をあたえないよう、謙虚でいて欲しいのです。

自民党幹事長のブログになぜそんな書き込みをするのか、マスコミの差し金か、などといった意見もあるようですが、考えてみてください。敵対陣営が安倍氏の発言が危ういと思うのなら、黙っていたほうがいいに決まっているのです。ですから、このような欄に、真剣に安倍氏の発言を心配する書き込みが増えているということは、真摯に受け止めていただきたい。何しろこれから何年も総理大臣を務める日本の顔なのです。お願いします。政権復帰を心より祈っております。

投稿: 匿名希望 | 2012年11月24日 (土) 18時42分

【経済政策で無策であった民主党が・・・】

 反日のNHKが、民主党の野田の演説を引用して流し、建設国債の日銀購入話を批判していました。民主党の3年間は、財務省に縛りこまれていた野田の存在が示すように円高を見ているだけで我が国の家電メーカーの沈没を救うこともせず、松下塾出身のくせに恩を仇で返す結果を国民に見せつける結果になりました。家電メーカーではリストラの嵐が吹き荒れています。1人の従業員の失業の背後に家族があり、下請け企業があります。事業分野の閉鎖も急速に進んでいます。私の知り合いから聞いた話ですが、パナソニック等はガス給湯器や風呂釜なども生産していましたがその事業全部を閉鎖したので、故障があっても部品の取り換えが困難になり他のメーカーに器具そのものを交換する事態になったそうです。1社だけに留まらず業界全体がリストラを断行しないと生き残りがないと云う事態を民主党は引き起こしてしまったわけですよ。しかも松下塾出身の野田が息の根を止めるような結果になったと云うことです。ところが安倍総裁の発言で為替相場が息を吹き返し、円安基調になりつつあります。この勢いを止めると大変なことになると云う判断さえ、日銀や財務省にはないのかも解りませんね。マスゴミを使って批判を拡大再生させ、日銀が建設国債を即購入するような捏造までやっています。これでは国の財政再建は難しくなります。彼等はハイパーインフレになると脅迫的な言質を取っていますが未だ深刻なデフレにある事実を隠蔽しています。国民と市場は誰が正しい発言をしているか知っているようですが、3年前がそうであったように、反日勢力がこれに関与しているので正しい情報が歪んだまま流されているように思います。安倍総裁と自民党は根拠を示して高橋是清流の処方箋の有為なことを示すことが必要ですね。馬鹿に何を言っても無駄かも解りませんが、党首討論の際にはパナソニックの幹部の声等も資料にして野田の無策を追及してやればいいと思います。国を立て直すのはどっちなのかを国民に明らかにすることが求められますね。

投稿: 旗 | 2012年11月24日 (土) 19時24分

【「国防軍」に噛み付く人々】

 自民党が自衛隊を国防軍に変えようと主張していることに対して噛み付く馬鹿な人々がいるようです。外交がまるで駄目な民主党と同じ感覚の持ち主ではないかと思います。外交交渉が経済的便宜を図ることにすり替えられて何十年か経過しましたが、その成果は近隣諸国の態度を見れば明らかなことなのに、未だにそれを直視ない人々がいると云うことです。困った連中である。国防軍は、それが存在することで解決の意思表示を見せる働きがあると思います。存在する事実が、政治的な存在に繋がるからですが、文民統制がしっかりしていないと馬鹿な軍人官僚が登場することにもなります。栄誉礼のない自衛隊は軍隊ではありません。この事実を早くから指摘されておられた石破さんは、国防軍の必要を痛感されておられたのではないかと思います。自衛隊には未だ戦死の概念がないのではないですか? 『殉職』と云う言葉は警察にも消防にもありますが、それと意味が同じだと国民は思っているようですね。それとは異なると云うことを教育して行かないと国防軍の意味が国民に伝わりません。犯罪から市民を守るのと外国の侵略から国民を守ると云う行為は異なります。主権侵害の主権と人権侵害の人権が=であるはずがありませんが、自衛隊が今のままでは伝えようにもそれが出来ませんね。国防軍があって初めて外交が内閣の仕事になります。その認識が古い自民党と民主党をはじめとする他の政党にはありません。日本維新の会の橋下氏にも拒否反応があります。石原氏はよくこれで合併したもんだと呆れてしまいます。外交が出来ない政党が続くことは国と国民の不幸です。在日米軍は米国の力が衰え出せばいずれ本国に還ることがあります。それはいつのことか解りませんが、国防軍はそれまでに出来ておればいいと云うようなものではありません。時間がかかります。国民の今の意識を転換させるぐらいのことが、その内起きるような気がします。それがシナの方からか、朝鮮半島の方からなのか、なんとも解りませんが、それを待っていては遅いと思います。国防軍がしっかり根付くまでに20年ぐらいの時間が必要になると思います。明治政府でさえ、20年ほどかかって、陸軍と海軍を揃えました。おそらく同じぐらいの時間が必要になると思います。自衛隊と何が違うのか国民は解っていませんね。新たに組織を興すことと変わりません。これは、日米安保が引き起こした負の遺産でもあります。自主独立の軍隊は、未だ我々の手にはありません。国防軍は、我等の軍隊として作ってください。お願いします。

投稿: 旗 | 2012年11月24日 (土) 20時18分

石破幹事長、安倍総裁に伝えてほしいことがあります。


安倍総裁は
総裁選を思い出して下さい。

総裁選の時の安倍総裁は良かったです。

今は焦りが入っているような。
総裁選の時は地に足が着いてた。

今回の衆院選は普通にしてれば勝てると思うで、一度肩の力を抜いてみてはどうでしょうか。
今度の党首討論も焦らずもう少し気軽にのぞんだらいいと思います。

普段の安倍総裁でいいと思います。


石破幹事長はしっかりと支えてあげて下さい!

投稿: 匿名 | 2012年11月25日 (日) 01時48分

自民党の経済政策って、
とりあえずデフレ脱却に公共事業をカンフル剤として使って緩やかなインフレに持っていく。中長期的には法人税を下げたりして企業が活動しやすい場を作り、規制緩和して雇用を作り、人口減で内需も減っていくからFTAなどを推進し外需を増やしていく。それに公共事業も老朽化したインフラや復興を主として取り組み、後はエネルギー開発への投資や研究開発への投資に使う。
経済のことはよくわからないのですが、簡単に言うとこういうことですよね?
野田総理は年金受給者が困ると言ったり、土建屋へのバラマキで借金を増やすと、よくわからない理屈で自民党を批判していますが案外これで騙される人が多い。
なので、自民党ももっと国民に向けてわかりやすく、自民党は働いている人が有利になる社会を作ると言った方がいい。それに年金受給者に関しては、今の状況では国の税収自体が増えないからそれこそ困ると思うのですが。
あと、円高デフレ状態では産業の空洞化が進みもっと失業者が増える恐れがあるとか、民主党政権下で生活保護受給者が増えたとか。
民主党に土建屋バラマキと批判されたら逆に老朽化したインフラや震災復興をどう思っているか問いかければいい。それにエネルギー開発や研究開発への投資も行い、中長期的な目標もあると主張すればいい。


国防軍に関しては、
平和を守る為にこそ必要。先進国で軍隊を持っていない国はほとんどない。それに、国民の皆さんに問いたい。自分の国は自分で守るという防衛意識を一人一人持つことが大切ではないだろうか。今こそ国の安全保障について議論することが大切ではないだろうか。
と問いかければいい。


選挙で勝つためには国防軍のことはあまり持ち出さない方がいいと思うのですが、安倍さんも石破さんも引く気がなさそうなので、批判的に報道されているのを逆手にとって上記のように言ったらどうでしょうか?
けれど、軍国主義のイメージを持たれないようにはして下さい。あくまで平和を維持する為に防衛が必要だと主張して下さい。

あと、野田総理が円高デフレ容認のような発言されたとか。
攻めるなら今ですよ。
野田総理が経済音痴なことを徹底的に攻撃すべきです。

それと、安倍さんは本当に一度ネットから離れられた方がいい気がします。発言などを聞いていて凄く不安になります。

投稿: 匿名希望 | 2012年11月25日 (日) 16時32分

匿名希望 | 2012年11月25日 (日) 16時32分
連投するならHNを付けてくれませんか?匿名で思い付くまま批判をするのは卑怯です。いかにも「自民党を応援してます」風に言ってますが私には工作員にしか見えません。安倍さんのツイッターやネットでの発言にも貴方の言う『危うさ』は見当たりません。見た人全員の感想はわかりませんが、ニコ動やyoutubeのコメントを見る限り、貴方のイメージとは正反対です。

軍に変えるのも反対意見は殆ど見当たりませんね。在日朝鮮人位でしょうね。あとはテレビ関係の左翼者。そもそも世界からはとっくに自衛隊は軍隊として扱われている。ただ今の名称のままでは仮に隊員が戦地で捕虜になった場合、捕虜の扱いを取り決めたジュネーブ条約は適用されず殺人者として処刑されてしまう。

そもそも今のままでは軍としての機能を果たせない。戦争やテロはこちらの事情など待ってはくれません。仮に突如国会が狙われ、同時に湾岸に敵の上陸部隊が押し寄せたら、現在の法規では戦わずして負けです。軍はある程度自由度を持たせねば有事の際にいちいち上層部からの指示を待って戦えるわけがない。ネガティブリストに切り替える必要がある。「自衛隊」はあくまで警察の延長戦上ですので正式に「軍隊」として昇格させるべきです。そして国力に見合った軍事力拡大はしなければなりません。

「経済については、自分でもわかっていないことをしゃべっているという感じを与えるのです。」
これも貴方の主観でしかないですね。私を含め殆どの人はそんな感想は持っていないと思いますよ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm19435742 物凄い数のコメントが付いてますがどれも「よくわかってる」と言う意見ですねぇ。以前と違ってマクロ経済に興味を持つ人が爆発的に増えましたから皆さんよく知ってますよ。逆に野田総理の認識の低さが笑いものになっています。つまり貴方の書き込みは事実に反するネガティブキャンペーンにしか思えないんですね。だとしたらこのブログに来るな、となります。

安倍さんの唱える成長戦略は欧米初め世界の常識になりつつあります。これは現在全世界が日本と同様の状態に突入しつつあるからです。EUは緊縮で立て直そうとしましたが失敗。イギリスやドイツはEUでも勝ち組ですが、イギリスはユーロ圏ではないのでドイツだけが反対している状態です。
米国も巨額の負債を抱え雇用問題も形振り構わず確保する姿勢を明確にしているのはTPPからも明白です。例えば年収が200万円しかない人が400万円の借金があったとして緊縮で返せると思いますか?絶対に不可能です。主婦ならこの時点で自己破産を考えるべきですが、企業ならどうするでしょう?営業販路を広げて売り上げ増大を狙う、借金をしてでも生産力を上げて薄利多売で売り上げを大きくする、など様々な戦略を考えて売り上げを大きくする方向で考えます。一時的なマイナスであれば銀行から借りられる、あるいは株価上昇で資金調達ができれば乗り切れます。お金を稼ぐ能力がある場合は緊縮は正しい選択とは言い切れません。

投稿: 磯部 | 2012年11月26日 (月) 13時33分

法案は早く通すようなムードでしたが、車も渋滞なく早く通った方が良いです。
建設国債で青森〜鹿児島間に一本ぐらいは無料のバイパスで繋げても損はないです。
犯罪が起これば犯人はこのバイパスを使い遠くに逃げるので追跡も簡単になりそうです

投稿: (^-^) | 2012年11月27日 (火) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11/24 佐賀県にお伺いします。:

« 11/22 13:40~新橋前にて街頭演説 | トップページ | 11/25北海道日程 »