« 11/24 佐賀県にお伺いします。 | トップページ | 11/26 茨城日程 »

2012年11月24日 (土)

11/25北海道日程

 事務局です。

明日(11/25)は北海道にお伺いします。

13:30~ 北海道11区支部政経セミナー *ベルクラシック帯広
17:30~ 北海道3区支部セミナー *札幌パークホテル
18:00~ 北海道1区支部臨時大会並びに励ます会 *札幌プリンスホテル


|

« 11/24 佐賀県にお伺いします。 | トップページ | 11/26 茨城日程 »

コメント

親中派として知られる池田大作・創価学会名誉会長を通じて、中国は沖縄県の尖閣諸島問題について
「領有問題や共同管理に関する日中間の定期協議」などについて、両国間で話し合いができるよう政治的、社会的な環境整備を要請していたことが分かった。

このほど中国共産党の総書記に就任し、対日強硬派といわれる習近平国家副主席が指示したもので、習氏は日本側が話し合いを拒否すれば、これを口実にして、軍事的手段も辞さない構えだ。
香港の中国筋が明らかにした。

http://www.news-postseven.com/archives/20121124_155763.html


この創価学会と言うのはどこかで聞いたことありますね・・・(笑)
と言う冗談はまぁ置いておいて、そろそろ自民党も覚悟を決める時に来たと思います。
次期政権は、十中八九自民党政権となるでしょう。
しかし過半数を取れるのかどうかは、かなり期待薄な気もします。
その時、自民党は中国の圧力と、国内の他政党に屈しないかどうか、国民は見ています。
中国が本当に軍事手段を講じてきたのなら、それこそ日本にとっても好機です。
大義を得たも同意ですからね。
侵略国家中国打倒の名目を得たアメリカも覚悟を決めるでしょう。

しかしなぜ、日本人の中にこういう中国側に属する人がいるのか不明です。
自由な国とはいえ、一市民として不思議で仕方ありません。
こういう人達と連携していて良いのですか?

投稿: 虎 | 2012年11月24日 (土) 20時06分

 石破さん、選挙戦お疲れ様です。

 私は、もしかすると、次の政権は野田総理続投で自公+民の部分連立政権もありうると思っています。

 その理由ですが、
(1)先日カンボジアでの日米首脳会談がありましたが、果たしてアメリカがもうすぐ政権を降りるであろう野田総理と対談するだろうか。
(2)尖閣での睨み合いが続く中、中国の周近平体制が発足したばかりの今、より保守色の強い(と見られている)安倍総理が誕生することは日本にとって得策か?アメリカはどう思うか。
(3)参議院は自公で過半数に達しておらず、民主党の協力を得なければ政権はまた行き詰まると思われる。

これらの事を考えたとき、冒頭の政権もあり得ると思っています。まあ、一人の素人の憶測に過ぎませんが。

それでは、ご検討をお祈りしております。私は、投票日直前に判断しようと思っております。

投稿: 北島・神奈川県・無党派 | 2012年11月24日 (土) 20時56分

応援します

投稿: ある名無し | 2012年11月24日 (土) 21時04分

幹事長 石破先生 明日は北海道にsign03 友達に演説karaokecamera~楽しみに私は大阪で待ってま~すhappy01先生 寒くなりますお気をつけてheart01heart01 自民党応援してま~す日本国を宜しくお願いします

投稿: KURO | 2012年11月24日 (土) 21時11分

民主党が党首会談を打診してるようですが深入りは禁物ですね。

投稿: (^-^) | 2012年11月24日 (土) 21時49分

来年度から新型戦闘艦「三胴船」の日米共同研究 中国抑止「動的防衛協力」の象徴(産経新聞)という記事を読みました。

是非とも石破先生に、与党として実戦配備していただきたいと思いました。がんばって下さい!

投稿: ヤス(40) | 2012年11月24日 (土) 21時59分

寒さに負けず!!雪にも負けず頑張って!!

子供は風の子、元気な子。頑張る人はみんな風の子!!
自民党公約支持!!
国防軍明記賛成!
何よりも自衛隊の隊員の方一人一人が誇りを感じることができる!

自衛隊でも警察でも消防でも公務員(国家も地方)でもサラリーマンでも政治家でも、どんな職業でも自分の仕事が認められてこそ!
住民やお客さんの嬉しさと信頼を感じられてこそ!
やる気倍増!
物を直接作らない、自分の仕事の成果の見えにくい職業の人達ならなおさら!!
数字にすぐには表れにくい効果。出る!!

海外邦人保護専門対処隊
(日本国防海兵隊)
を作って…
今までのアメリカ海兵隊の仕事を、日本国海兵隊が可能な限りやれる限り担う!それをもって…
沖縄のアメリカ海兵隊基地の幾つかを日本国海兵隊へ譲渡。
今のアメリカ海兵隊より融通聞くこと間違いなし!
だって日本国の海兵隊だから。
米兵の暴行事件や交通事故住居侵入は絶対減る。日米地位協定関係なし!
だって日本人の海兵隊だから。警察も思い切ってつかまえらる?

訓練の一部の県外実施や沖縄県の人達の要望も今より聞ける。基地を縮小できたらそのぶん沖縄の人達に土地を返してあげられるかもしれない!
そのための努力は一生懸命やる! だって日本国民、国家のために頑張る自衛隊だから。

((アメリカの兵隊さん方で規則を守る大多数の人は外出禁止は辛いだろうと思います。犯罪は許されないですが基地という閉鎖空間のストレス、まして日本は彼らにとって外国の地)


アメリカ海兵隊の分を日本国海兵隊が担う。アメリカはそのぶん人的負担も費用も減ってHAPPY。(固い同盟信頼が前提)
日本も思いやり予算とか移転費とかお金で平和を買う状態を改善。
基地の使用者がアメリカから日本に換わるだけなので基地に働きにいくひとたちの生活も困らずにすむ。むしろ隊員募集でいくらかの雇用。

沖縄の人達は本州の人を 「本土の人」 と言う。
初めて聞いた時はびっくり
同じ 日本人 なのに…
でもそれまで沖縄のことを考えたことなかった。
そんな状況は改善されるべき!

国防軍になることで自衛隊にはより思い責任が課せられる。まず抗命した時の罰則から定めらるべし。
国際平和維持で安全の確保されない所にも行く可能性大。アメリカ軍とセットで そして絶対に死者がでるメディアの批判は今の比では無くなる。国防費もいる
国軍を名乗るとはそういうことも考慮。
将来自分の子や孫がそうなる可能性あり

しかし国軍の保持は日本が普通の本当の独立国になるためには絶対に避けられない。避けてはいけない!

いつかそうなるなら今、自分達の手で決めた政治家に決めて欲しい。

戦後から今までとイラク派遣を経て自衛隊にその覚悟できた!?
国民にその覚悟(正確な知識認識理解)はありや!?
政治家と官僚の皆さま方は如何に!?

以上のようなことは民主党や公明党や維新その他に任せたくない。
自民党にしかできないと思う。

石破さん安倍さんその他国のために頑張る人達を信頼して、応援しています。

長々と失礼しました。

選挙1つでも議席を多く。お身体充分気を付けて。
石破さんの周りの方々も頑張って下さい。

投稿: ろびん | 2012年11月24日 (土) 23時13分

石破茂先生、こんにちは。
石破先生の予算委員会で毎回多くのことを勉強させていただいています(政権が変わると先生の質疑がもう見れなくなることは少し残念です 笑)。
さて、維新の会代表代行がツイッターで下記のようにコメントしています。

橋下徹 ‏@t_ishin

そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国が竹島に建造物を設置し、着実に実効支配を積み重ねたときにそれを阻止できなかったのも自民党。それを全部棚に上げて、「国防軍」という名称が重要だって?しかも連立相手の公明党は反対。もうむちゃくちゃ。

李承晩ラインを引かれた時はまだ自民党は決党されていないので、これは明らかな事実誤認です。1自民党支持者として、自由民主党はこれに断固たる抗議をするべきだと思います。事実でないことで世論が離れることはなんとしても避けなければなりません。

幹事長お疲れ様です。選挙に向けてお忙しいと思いますが、頑張ってください。

投稿: おー | 2012年11月25日 (日) 00時22分

マスゴミの安倍総裁叩きはすごいですね。でも、安心して下さい!国民はマスゴミの言うことなんか、もはや誰も信用していません!多くの国民が安倍総裁を支持しています。安倍総裁の発言で株価があがり、円安になったのが証拠です。もはや売国民主党なんか、もう日本から消えてなくなれと誰もが思っています。「国防軍」も国民は大賛成です!あれだけ中国に日本企業がメチャクチャにされて怒らない人はいません!韓国も大震災以降、一番嫌がらせをしてきました。自分達は4000人以上の日本人を朝鮮進駐軍として虐殺・暴行し、竹島では3929人の罪もない漁民を拿捕して虐殺しておいて、何様?立派な侵略テロ国家ではないですか!今回だって、日本大使館にトラックで突入したり、竹島で散々嫌がらせをしてきたり、もう許せません!!
日本からの莫大な借金を返さずに、日本の技術を盗み、日本から金をたかるばかり!韓国が一番姑息で卑怯です!!民団が支持母体の民主党は政権末期のせいか、売国ばかり働きます!天皇陛下まで侮辱した韓国にスワップを拡充させようと動いていると聞きます!許せません!
これ以上、韓国なんかに日本国民の貴重な血税を流さないで欲しい!民主党は菅直人だけでも拉致犯人関係団体に6250万円もの血税を流しているではないですか!こんな奴、何故逮捕されないのですか?共犯ではないのですか?中韓とは手を切るべきです!ここまで日本がバカにされ、日本の領土まで侵略されているのに、スワップ拡充やFTAなんか結ぶバカがいますか?世界中から笑い者です!「日本は怒るときに怒れないお人好し」と世界中から国民が笑われます!!
先生、どうか日本を強い国にして欲しい!民主党なんか、もはや日本人ではない!日本国民が制裁を下します!
どうか自民党が政権与党となって、中韓とは手を切り、本当の友好国と手を結んで、強い日本を再生させて下さい!
在日にも特権を外し、通名制度を廃止し、パチンコの換金も廃止して下さい!!日本国民の方が差別を受けている!残虐な犯罪をしても通名で報道・・おかしいです!
正常な日本に早く戻して下さい!

投稿: 正常な日本に! | 2012年11月25日 (日) 00時41分

石破議員 こんにちは

ここのコメントに、さらにコメントをつけるのはあまり好きではないのですが…あまりにもひどすぎるので…。

(『11/22 13:40~新橋前にて街頭演説』のエントリーへのコメントより)
『日銀の白川総裁の恩師のエール大の浜田先生が安倍さんを擁護したから自分が勝ちなどと言った発言は控えた方がいい。』『安倍総裁は、自民党が公約を発表したら円安株高になった、結果を出したと言っておられましたが確かにそうかもしれませんが、経済というものは生き物だと言われているほどそれこそ複雑でいつ円高株安に戻ってもおかしくないし、決して経済政策での失敗は許されない。』『なので、もう少し慎重に発言された方がいいと思います。』

あるいは別の方は、
『実体経済に足を置かず金融に過重に寄り掛かったリフレ派の権化である浜田さんから”エール”を送られたからと云って、何故経済大国の金融政策論争が「勝負あり!」になるのか?全く理解出来ません。』『国家経済の再生に重い責務を負う者として、安倍さんは間違いなく「はしゃぎ過ぎ」だと思います。』『私が一目も二目も置く高橋洋一さん』

考えが浅すぎかと。
エール大の浜田氏のは、ただのきっかけに過ぎません。安倍さんによる口先介入終了のきっかけ。何でもよかったのです、このタイミングで口先介入を終わらせるきっかけとなるものであれば、何でも。マーケットの事を何も知らないから、「経済というものは生き物だと言われているほどそれこそ複雑でいつ円高株安に戻ってもおかしくない」などというコメントをつけるのでしょうが、あるレベルを越え続けるとマーケットは簡単には戻らないものです。今回のドル円相場であれば1ドル=80円、これを週単位で越えて終われば、まず円高には戻りません。というか戻れません。いったんは円高方向に振れる可能性はありますが、円安方向にトレンドが発生した、というのがマーケットの総意です。先週、そして今週と、そのラインを越えてニューヨーク市場がクローズした事はとても重要なことなのです。
安倍さん(とその周辺)もそれが分かっているからこそ、口先介入を終わらせました。恐らくこれ以降、誰かに問われたり党首討論などで話題に上らない限り、自分から敢えて為替相場に関して口先介入する事は無いと思います。

それから何よりも、「もう少し慎重に」「はしゃぎ過ぎ」などと言っていますが、何を言ってるんですか?
未だ総理どころか、選挙すら行われていない、現状ただの野党の党首というタイミングだからこそ、はっきりと「円安にする! デフレを脱却する!」と述べているのです(その立場だからこそ、米欧から表立って「口先介入を控えろ」などとは言われないのです。今言わないでいつ言うのでしょう? 本当に完璧なタイミングなのですよ) しかも安倍さんが語りかけている相手は、マーケット参加者に対してです。申し訳ないですが、民主党や維新の会、それどころか有権者すらも眼中にないでしょう、すくなくともこの「日銀」に関する件に関しては。
マーケットに対して言っているのですから、はっきりと、断固たる決意を示さなければなりません。この3年間、この国の金融政策に関わった人はただの一人も、ただの一度も、その姿勢が見られませんでした。なぜそう言えるのか? 為替相場、株式相場を見れば明らかでしょう? それこそ、結果が全てです。全ての判断は、マーケットが行います。
経済もマーケットも知らない日本のマスコミや、先進国最低レベルのエコノミストやアナリスト・ストラテジスト(失笑)、経済学者や財務省・日銀などではありません、マーケットが判断し、すべてを数値にして満天下に晒すのです。そして現在、安倍さんの発言に対して、マーケットは、円安のトレンド、株価上昇という形で答えているのです。慎重も何も無い、そんな必要はないのです。はしゃぎ過ぎでもない。

そもそも、「もう少し慎重に発言された方がいい」というのは、具体的にどのような発言をすればよいのでしょうか? 今までそんな発言しかしてこなかったから、あの為替相場になったのでしょう? あの株価になったのでしょう? 「間違いなく「はしゃぎ過ぎ」」というのは、何を基準にはしゃぎ「過ぎ」とおっしゃっているのでしょうか? しかも「間違いなく」と、断言?
「私が一目も二目も置く高橋洋一さん」とおっしゃるのでしたら、もう少し高橋洋一さんのこれまでの主張を読まれてきてからにすべきではありませんか?

「「円高も金融(=日銀)の責任だ」、「デフレも金融(=日銀)の責任だ」を繰り返し、日銀の足らざるを叩く“だけ”で、悪しき金融政策万能主義に極めて近い点にある。」
少なくとも安倍自民党が、日銀だけ叩いてそこさえ良くなれば大丈夫だ、などと一度でも言いましたか? そんなの、自民党のホームページのどこにも書いてありませんよ? 読んでる方の印象をミスリードすべきではないと思います。
日本経済がデフレを脱却し、円高是正するためには、金融と財政の両方での政策が必要なのは当たり前です。そして安倍自民党もそれに沿った政策を出しています。
金融:日銀とのアコード(協調) 財政:国土強靭化などによる積極投資によってお金を回す

金融というのは、おおざっぱに言うと、出回るお金の金額を増やしたり減らしたりするのがその役割です。庭の水撒きでいえば、蛇口のひねり具合の調節です。財政は、出回ったお金をどこにどれだけかけるかを決めるのが役割です。庭の水撒きでいえば、どの場所に水を撒くのか。
どれだけ的確に水を撒く場所を選んでも、蛇口がほとんど閉まったままでは水は撒けません。撒いたそばから乾燥して意味が無くなります。だからこそ、デフレ対策として、蛇口をたくさん開いて流れる水の絶対量を増やす、これはまず第一歩なのです。その上で、的確な場所に水を撒く(植木もない砂場に撒いても意味が無いですよね?)
無論、蛇口を最大に開き、ずっと水を流しっぱなしにしておけば一面水浸しになりながら、水は行きわたるでしょう…それでもいいですが、それの行きつく先が本当のハイパーインフレです。ちなみに、日銀の白川総裁をはじめ「ハイパーインフレになってしまう」という論が大好きな方が日本には多いですが、現状の日本だと、新たに1000兆円分お札を刷ったところで、全然ハイパーインフレにはなりませんよ。じゃあ、どれくらいやればハイパーインフレになるのか?
これはあくまで歴史的事実と、思考実験の結果としてですが、新たに、
「8,600,000,000,000,000,000,000,000円」
くらい刷れば、ハイパーインフレになるのかもしれません。もはや単位すら普通の人は知らないくらい膨大な数字です…。
過去、世界の歴史上、先進国でハイパーインフレになった国はありません。ただ、戦後という状態まで考えるなら、たった一度、1919年のドイツがハイパーインフレになったという記録があります。これは、第一次世界大戦の賠償金を払うために、ドイツが膨大なお札を新たに刷って支払った(市場に流れた)ために起こったわけです。どれくらい膨大かというと、2年間でその時に出回っていたマルクの43億倍のお札を新たに刷って市場に流した結果起きたのです…。43億倍ですよ? これを現在の日本に当てはめ、出回っている円を2000兆円と少なく見積もった場合の金額が、上の25ケタにも上る金額の円です。多少桁数を減らしたとしても…こんなのどうやったってハイパーインフレが起きないのは、誰でもわかるでしょう?


とにもかくにも、自分が理解していない分野に関して、マスコミと外資系銀行のアナリスト達に踊らされていることを自覚した方がいい。そういう方が、未だにこのブログのコメント欄にいらっしゃるのは驚きです。少なくとも他の読者をミスリードするコメントはつけるべきではないと思います。

投稿: 落合 | 2012年11月25日 (日) 02時26分

石破さん  ≪広深永、歪み≫雑感
11/22日経大機小機(誠児)【デフレ脱却に何が必要か】

①【日銀の金融緩和強化ばかりを要求するのではなく、政府が果たすべき役割を十分に果たすことこそ‥デフレ脱却の正しい処方箋だ】
この処方箋が、此処に来て漸くデフレ脱却策の主流になりつつある。
但し、安倍総裁の「無制限な金融緩和という極論」を諌めるための小さな土俵では、如何なる正しい主張も広さが足りず深さが足りず永さが足りない(要は狭く浅く短い)主張に終わると思います。
「政府が果たすべき役割」を広深永に定義することが不可欠だと。
デフレ脱却という大きな“国家の使命”が共有できれば、日銀は何をなすべきか、政府(主導する政治と実施する行政)は何をなすべきか、夫々の“責務”が明確になる。夫々の“責務”を明確にしかつ当事者に真摯さがあれば、半面で日銀が過去忌避してきた“自己防衛目的の責任論”を霧消させる効果を持つ。同時に残る半面でも、過去安直に20世紀以前の土建工事(一般には公共工事と呼ばれるもの)にカネをばら撒き今また「国土強靭化計画」に看板を変えた土建工事中心の思惑に頼る自民党も、智慧を振り絞らざるを得なくなるに違いない。
まあ、現実は其処までことは単純ではなく、日銀の真摯さは疑う必要はないと思うが、石破総裁ではない安倍総裁下での自民党ではその真摯さには大きな疑念を持たざるを得ない。

②【或る調査「政府と日銀のどちらがデフレの対策を主導すべきか」の結果「政府6割、日銀2割」】
相変わらずマクロ経済“学”に影響されて何らの疑問も疑念さえも持たないまま、「政府・日銀の二者択一」の調査手法と結果が垂れ流されている。
ミクロ経済産業“経営”の現場を担う企業経営者は、此の種の重要調査から“蔑ろ”にされている事態に対して大いに憤るべきだと思う。
仮令、其の結果が、自らの臆病さや経営的不作為の追及を受けようとも、憤りの声を挙げるべきだと思います。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年11月25日 (日) 10時38分

報道ステーション(日曜版)を見ました。
安倍次期総理(予定)の力強い発言の数々、感激しました。
自民党、応援してます!

ただ、公では言わざるをえない事だから仕方ないとは思いますが、韓国との関係改善は、一国民としては止めて欲しいです。
天皇陛下を始め、国民や日本の文化までも傷つけてる国です。
いまだに世界中で、日本の悪口を吹聴し、日本バッシングの看板を建てている国です。
そのくせ、経済に陰りが見えてきたら日本に助けを求めてくるに決まっている、浅ましい国です。
小さな子供までもが、日本に対する憎しみを植え付けられ、慰安婦問題を口にしてる・・・
常識が無さ過ぎる。
韓国では、レイプ犯罪が凄まじく発生している。
売春婦も多く、世界に輸出すらしてるも同義。
売春婦による経済力は、韓国GDPの5%にものぼり、尋常じゃない。
そりゃ犯罪が増えるのも当然です。

本当に関わりあいたくない国です。
それをわかって欲しい。

投稿: 虎 | 2012年11月25日 (日) 11時13分

石破さん、安倍氏のテレビでの円安を巡る発言など、やはり危なっかしくて聞いていられない。このままだと貴方も責任を問われかねないですよ。きちんと周囲がサポートする必要があると思う。もっとも選挙戦術として有効だと判断されているのなら、それもありかもしれませんが…。それでも選挙後の政権運営に支障が得るのでは。

投稿: 匿名希望 | 2012年11月25日 (日) 11時27分

自分は自民党と公明党を応援してます。

今回の一件なんですが、はやとちりからくる経済の崩壊だったとおもっています、阿部さんは冷静だし、前回の総理の時と何も変わらない人柄と信頼性があると思います、小泉純一郎さんも同じだったし、景気が良かったです人気があったからグッツも沢山売れていたのと、ブレない姿勢がこれが総理だなぁというのがありました。

野田総理はもうぜんぜんダメだと感じます、他国籍の人のようにしか感じられません。

これは自分の意見ですが、自分は見たまま感じたまま発言しますが、間違いとは思いません。

言ってる事や願ってる事と逆に物事を運ぶ人は、何もやっていない思っていないのと一緒だと思いました。

投稿: しげまつ | 2012年11月25日 (日) 12時22分

船頭多くして山に登りそうな第三極ですが、ここ数年でガタガタになった日本の建て直しを、石破さんにお願いしたいです。東京だ、大阪だと騒いでいるうちに、復興予算は横流し、被災地の沿岸は何一つ復興していません。がれきを片付けた(隅に寄せた)跡を見ていかにもきれいになったかのように思う人もいますが、地盤は沈下したままです。わけのわからないチルドレンやベビーが出て勢いで当選してさらにガタガタの政治にならないように祈るばかりです。crying

投稿: バナナ | 2012年11月25日 (日) 12時51分

【城島財務相は内閣の一員ではないのか】
 24日韓国で両国の財務相らによる「日韓財務対話」が24日、再開されたそうである。その会談後城島財務相は、「朴企画財政相はこれが日韓関係の中で触媒になればという表現をされた。私も全く同感です」と述べ、財務対話の再開を日韓関係全体の改善につなげたいと強調したそうであるが、野田総理が今年の8月に韓国の李大統領に向けた発言の撤回や謝罪の要求についての話が何もなかったと云う。我が国の抗議について内閣の一員たる城島は何を考えているのか国民に説明するべきではないのか? 外交は内閣の仕事である。外務大臣だけの仕事ではないことは憲法に照らせば明白なことである。それを疎かにして日韓関係の改善とは何が言いたいのかよく解りません。首相からの国書を郵送で返送してきた事実についても抗議をしたではないか。それへの謝罪もないまま日韓関係の改善がどうして図れるのか知りたいものだ。なぜ、外交の仕事につて部外者のような顔をするのか異様な印象を持ちます。だから、韓国に舐められていると云うことに気がつかない政府と国民は呆れるのではないですか?
 我が国のマスゴミもこれについて質すことがない。反日姿勢であっても抗議した内容についての韓国側の回答を報道することも必要な仕事ではないのか? 友好を阻害するのは、あった事実をなかったかのように誤魔化して報道するからである。そこに国民は不信感を持つ。説明する責任が閣僚にはある。局長や課長のような官僚は、国民を代表する資格がない。その資格を有する大臣が肝心な出来事についての説明や質問を避けて相手国の責任者とニコニコと笑いながら握手をするのは、国民を舐めた行為ににしか映らない。自民党はこれを採り上げ説明を求めるべきである。8月に、李大統領が引き起こした蛮行以降韓国政府からの謝罪と発言の撤回を再度求め、そこから新たな対話が始まるのが正解ではないのかと質すことが必要ですね。なに事も沈黙を強いる外交であってはならないと思います。韓国の次期大統領候補の中には、『対日強硬外交の基本姿勢として「対日5大歴史懸案」を挙げている者がいる。

(1)独島(日本名・竹島)挑発に決して妥協しない
(2)慰安婦問題について日本政府に法的責任を問う
(3)「戦犯企業入札制限指針」を強化する
(4)日本の教科書歪曲(わいきょく)を是正する
(5)日帝(朝鮮統治をした日本)が略奪していった文化財を必ず返還させる 』

等と意味不明の公約を韓国民に提示している頭のおかしい人もいるそうだ。李大統領の発言と行動の上を行くことが彼等の常識となっているなら、日韓交渉の行方は城島がニコニコと相手担当者と握手などしている場合ではないだろう。

 民主党は外交に不向きな政党だと云う自覚があるなら次の衆議院選挙に参加するべきではない。国益を毀損する為に参加したいと思っているなら正直に白状するべきである。民主党は、そこにいるだけで国際紛争の種をばら撒いている。東アジアの平和と安定の為に、民主党を隔離する政策が本当に必要であると思いますね。

投稿: 旗 | 2012年11月25日 (日) 12時51分

【反日のNHK】

 昨夜のラジオニュースで、シナ大陸に展開して、先の反日暴動で破壊された岡田副総理の実家が経営するジャスコが、新装開店したと云う出来事を報道していました。破壊された店内を順次優先度をつけて、フロアー単位で修復してきたという話です。まるでパチンコ屋の新台入れ替えの新装開店のような報道の仕方に爆笑しそうになりました。そこでジャスコの駐在社長は、社員を前にして、これからも地域の人々の役に立つ店として頑張っていくというコメントを述べたそうである。また、韓国で、日韓の青年の交流会のようなものが駐韓国日本大使館の主催で行われ、韓国から10人の日本から8人の青年が、お互いの国についてスピーチを行ったそうである。そこで、韓国の高校生は修学旅行で日本を訪れ迷子になった時に親切な日本人に助けられたと云う話をし、日本人のある大学生は韓国の大学に留学した際に利用した下宿先のおばさんから、下宿して間なしに『韓国のお母さんと呼ぶように言われた』と云う話をしたそうである。下宿先の女主人は呼び名に注文までつけることに驚いたが、それを強要された大学生が、情に厚い韓国人と云う風に受け取る姿に驚きました。自分のものと他人の物の区別が曖昧になる韓国人の実態を、この大学生は、そのうち知ることになるだろうが、それを知ってからでも『韓国のお母さん』と呼び続けることが出来るのか疑問である。こういう話は、実際に韓国に下宿した体験者から感想を聞いてから放送するべき話ではないかと思いますね。この愚かな大学生も1年もしないうちに日本に逃げ帰ることになると思いますよ。そして、その大学生に、NHKは『竹島を巡る騒動は一部の政治家が勝手に騒いだことだ。日韓友好は民間レベルで達成できる』と言わせているのである。次は沖縄の基地の街で国際カーニバルが開催されたと云うニュースがありました。そこで例年なら、米軍基地司令官を来賓として招待するならわしになっていたそうでありますが、米軍兵士による暴行事件があったので今年は招待しなかったと読み上げ、しかもここだけ繰り返し朗読していました。従来の方針を変えたと云うことを強調したいのだろうが、シナと韓国では友好を基調にした話を流し対米協調が国是である我が国の基本方針について、逆の出来事が起きたことを強調するNHKとは、一体どこの国の放送局なのかと云うことが問題になりますね。反米姿勢は反日姿勢の延長にあります。米軍兵士の暴行事件は米国の意思がそこにはない事件なのですが、シナで起きた反日暴動はシナ政府の狙いの下で起きた官製暴動である。それを暴動の被害者に、これからもシナの人々の役に立つ店になるよう頑張ると言わせているのは何かと云うことである。また、韓国の傍若無人な大統領の蕃行があって、それへの謝罪や発言の撤回もないまま、我が国領土の竹島へ侵略している韓国を非難することから隠す報道をするのは正しい報道姿勢なのかと云うことである。反日のNHKの闇は深い。彼等のこういう報道のおかげで東アジアの平和と安定は危機に瀕している。NHKは国民の役に立たないばかりか戦争を煽る道具になり下がっていますね。竹島問題とは主権回復問題なのだ。その認識が露ほどになく、隠蔽すれば国民が忘れる。あるいは一部の政治家が勝手に騒いでいると発言する馬鹿な大学生の言葉を引用するNHKは国民を舐めているとしか思えませんね。彼等から放送免許の剥奪をやった方がいいと思います。放送事業に参加する資格を問わねばなりませんね。

投稿: 旗 | 2012年11月25日 (日) 13時34分

【日曜討論に、「討論」が復活】

 NHKが、反省して心を入れ替えたとは思えませんが、日曜討論の番組に討論が復活したようです。参加人員が大量にある状況もあって、2時間枠の討論番組となっていましたが、各人の時間の制約は以前に比べてきついものでした。数行に要約することが求められていたようで、簡潔すぎて言い足りないような発言に聞こえたように思います。それはともかく、民主党のモナ男氏が民主党の代表で登場し、まるで野党のような立ち場で発言しているように聞こえたのには驚きました。自民党相手に絞った討論に持ち込みたかったのかも解りませんが政権与党と云う立場を忘れたような姿勢は、笑い者と言うしかありませんね。これでは誰も付いて行かないように思いますよ。リーダーの資質を問う以前の馬鹿です。3年3カ月は何だったのかと問うてやる必要がありますね。この番組で登場したエネルギー外交TPP消費税他の問題提示について民主党には何一つ纏ったものがないと云うことがよく解ったと云うことです。第3極と呼ばれる政党も、まとまりに欠ける点がまだまだあり、事実上の選挙合戦が起きている最中なのに、論争中であることが見てとれます。大変な時代です。民主党以外の政党は現有の民主党議席が狩り場の対象にあることを承知していますね。しかし、モナ男にはその意識がないようです。危機感のない人は幸せである。こんな馬鹿な政党でも政権を握っておられた時代があったと云うことになると思います。有為な人材には限りがある。そのことを実感した3年では無かったのでしょうか? 自民党に頑張って頂きたいのは自民党内にいる能天気な人材が一掃できるかどうかだと云うことですね。薄氷を踏んで前進しなければ乗り越えられない時代に入っていると思います。危機感を持って頑張ってください。

投稿: 旗 | 2012年11月25日 (日) 13時53分

石破さん  ≪下品な反応!≫
日経【「危険な緩和論」「そんな認識だから…」民・自党首応酬
野田首相:「大胆な金融緩和」を危ない考え方、極めて危険と批判。
安倍氏:びっくりした。こんな認識でやっているから惨憺たる結果になった】

宰相の座を自ら手放すことを決断した覚悟への共感を厳に切り離しても、この野田某の批判と追及は金融論として真に正しいと思う。
この正しい批判に対して、宰相の座に座る予定の安倍某が採ったこの“下品な反応”は、恰も街中の酒屋での単なる“買い言葉”に過ぎないと云わざるを得ない。3年前以前の永きに亘って自民党が採って来た「こんな認識」の事実を忘れていると言い逃れできるとお思いか?
とても、希望を失い困窮する多数の国民の命運を背負い荒れ狂う外海を乗り切るべき「身分高き者」の態度ではない。
此れが安倍某の本来の資質と性癖だとは思いたくはないが。

仮にも彼が「宰相の座に座る予定にある」と認識していれば、そして予て事あるごとに自慢事に挙げられる「自民党には人財が人材豊富!」が事実なら、人財の智慧を予め取り入れて、もっと“上等”な受け答えが出来る筈なのだが。また、「豊富な人財」も使わなければ、人財にこと欠いた民主党と同じになる。また、人財を人財として活かすことは、身分高き者の重要な役割なのだが。
「宰相の座に座る予定にある者」に対する期待は、その裏返しで批判が厳しくなり落胆も速く早く訪れると肝に銘ずるべきだと。

「石破幹事長の真摯で血の滲む激務と奔走の苦労を無駄にするな!」
と云いたい気分になる(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年11月25日 (日) 14時54分

最初に鳥取一区での衝突は避けましょうよ。やっても意味がない。小選挙区は石破茂で鳥取県は維新の会かな?そういう選挙協力したら両方が当選できる。

あと雪が北海道では降るし自民党は民主党を駅前に放置して街頭演説で、風邪をひかせてやればいいです。

自民党は政策集団でしょう。普通に冬場なんだし、民意が聴き易い場所を候補者が対立して答弁する事によりそういう場所で論戦をしましょうよ。

デパートの一角を互いの候補者が折半で借りましょう。普通にみんなが暖をとれます。候補者も風邪をひくのは馬鹿馬鹿しいですし、国家を語る人物がデパートで論戦したら、普通にデパートは集客効果で経済効果が少し出るし、選挙費用は各県の主要なデパートやスーパーを借りて、赤旗新聞はそれを広報活動してれば普通にまじめな政党です。何時に誰と誰が討論しますとか書いてくれたら、普通に赤旗は読まれるし、今日はエネルギー問題ですとか互いに論じ合えばそう悪い事にはならないでしょう。デパートも集客効果があるとデパートが自然に甘酒を振る舞ってくれるかもしれません。

普通に嫌ですよ。寒い中で選挙をするのもそれを互いに聴くのも、誰がしたかはこの時期を解散にした人物でしょう。もうちょっと早くしてれば寒い中でしなくてもいいのに、報道記者も寒いから駅前は内部から映しますよ。内部は窓越しになりません。

デパート側も民主党は断りますし、そうしたら選挙装備をして費用をかけるのは奴らだけで、こちらは仮装しなくても、暖をとりつつ論戦が出来ますし、多分テレビ中継もそっちをメインにしないとつまらないでしょう。別に甘酒の聴衆が沢山いれば選挙放送じゃなくても自然に何かの祭りだと勘違いを起こします。民主党はポツンと街頭演説してれば一応NHKは映しますが、民法はそういう決まりに束縛されずに自由が出来ます。

投稿: 山田幸慈 | 2012年11月25日 (日) 19時07分

【日曜討論での発言で】

 民主党の細野こと、モナ男政調会長は、日曜討論の発言で『自民党の中に、普通の国になって戦争もできるようにするんだという声はある。相当、考え方はそちらの方がいる」と述べた。』この発言は非常に問題があるので世耕氏はすぐさま、反論をなさっておられましたが、こういう発言は、言いがかりと呼ぶには悪意がありすぎて常識を疑うことになります。具体的に自民党の誰がいつどこでそのような発言をしたのかと問いただす必要がありますね。戦争できるようにする思惑が潜んでいると云うならともかく、(これさえも具体的な根拠を挙げて論理的に説明をする必要のあることであるが、)声があると云うからには、誰かがそういう発言をしたと云う風に採られます。一体、自民党の誰がそういう発言をしたのかと問いただすのがこの場合必要ですね。それに答えられないのであれば、幻聴を聞いたのかと云うことになり、彼は政治家としての生命の危機を迎えることになるのではないですか? 幻聴が起きる人を政治家にしておくわけにはいけません。誰も言わないことが聞こえると云うのは精神的な障害があると思わないといけませんね。とても常人の常識の世界で生活できる人ではないと思います。実に危険な人ではないですか? 民主党の政調会長は幻聴が聞こえるらしいと云うことになれば、大変ですよ。政権与党の骨幹を揺るがす危機です。民主党の党首に忠告してやることが必要ですね。幻聴の症状を公然と放送中に口にされたわけですから、優秀な精神科医のお世話になった方がいいのではないかと思います。先に、日露首脳会談の際に北方4島の話がロシア側から出ることがなかったのに、会談後にそういう話が出たと妄想で口にされた野田総理もいましたので、彼等の中にあっては、幻聴の症状など軽度の疾患ぐらいにしか思っておられないのかも解りませんが、そういう人々が政権の座にあることが国民にとって大きな不安になると云うことも併せて伝えてあげてほしいものです。政権交代後にあっても、野党としての仕事に大きな差支えになると思いますね。幻聴のモナ男では、家庭内でも孤立するのではないですか? 

投稿: 旗 | 2012年11月25日 (日) 20時37分

石破先生お疲れ様です、、、、
思ったより早く衆院選くるんですね~~、、、
個人的には石破さんが総裁だったら黙っていても20や30の議席ぐらい軽くのったんじゃ~ないの??なんて思ったりしたんですが、、、、
きっとこれも天から与えられた試練なのでしょうか??
そこで、、、、総裁選のようなまた綺麗ごとだらけの選挙戦を展開していくのでしょうか??(最終的に議員票で敗れた)
だとすれば経験則的には勝利ライン(自民単独過半数)はあきらめていると言う事でOKでしょうか??、、、、
第一党はほぼ確実なんでしょうがこの分水嶺単独過半数と第一党とでは天と地ほどの差が有るという事の認識を自民党の全議員の方達は持っているのでしょうか??
要は、徹底的に民主党を殲滅して欲しいのです、、、、五輪の書にもありました(あったような気が、、、ナカッタカモww)
まず、多くの敵と対峙したなら、、、電光石火でその一番の強者を討てと!!(オバマもやりました、、、GMを救うためにトヨタをやっつけました!!、、、、)
残りの党も戦意を喪失し自民党の望む展開に成ると思います、、、、
なので直球勝負だけでなく全ての持ち玉を投げて民主党には打席から降りてもらうのが良いのではないでしょうか??事実に本ずいているなら糞味噌に民主をこき下ろしその後は野党暮らしの苦労話でお涙頂戴とか、、、、wwマスゴミは視聴者の観たい展開を演出します、、、地獄に落ちてく民主党かバッシングに苦しむ安倍さん石破さんか、、、いまこのゲームの主導権はどうしたことか自民党に有るのですから、、、、
民主党は捨て身技で安倍さんを一騎打ちに誘い出し形勢を変えようと躍起です(彼らにはそれしか手が無いのだから、、、)どうか石破さん守ってあげてください、、、

野田さん岡田さん安住さん、、、本当素晴らしい政治家だと思っています、、、だからこそ民主党から解き放ってあげて欲しいです、、、、。

投稿: 雷竜 | 2012年11月25日 (日) 20時55分

先生、お疲れ様です。国民は自民復活を望んでいますよ!マスゴミの嘘に騙されずに頑張って下さい!マスゴミなんて、もはや国民から見放されているのに、未だに自分達が世論を操作できると大きな勘違いをしています。どうしようもないクズですね。
最近、また韓国押しの宣伝が目に付きます。民団が支持母体の民主党の指示でしょうね。どこまで売国?日本から消滅して欲しいです!自民党の「竹島の日」を制定する案に、民主党は韓国との悪化を心配しているようですが、どこまで売国なのでしょうか?何で、罪もない日本漁民が3929人も拿捕され、人質にとられ、最高で13年間も抑留されて、虐殺までされて日本の領土を侵略されているのに、怒らずに韓国のご機嫌を取るバカがどこにいますか?韓国は日本大使館にトラックまで突入し、散々日本に嫌がらせを繰り返し、またアメリカのデトロイトで慰安婦像を建設しましたよ!自分達はベトナムで何十万人も民間人を虐殺して村一つ潰し、2万人近い混血児をつくっておいて、日本兵の100倍稼いでいた高給娼婦で日本に抗議ですか?韓国は恥を知れ!と言いたいです!そんな反日国の韓国に、民主党はまた国民の血税を流そうとしています!絶対に阻止して下さい!今や国民の97%が韓国が大嫌いと言っています。特に若者の反韓はすざまじい!あたりまえです!日本人を殺して竹島を奪った韓国は、明らかに侵略テロ国家です!それに、日本企業が中国であそこまでメチャメチャにされ、連日尖閣に侵入しようとしているのに、国防軍を持たなくてもよいと考える人は日本人ではありません。あそこまでされて、何故怒らずに中韓の顔色ばかり伺う意味が分かりません!そんな人、日本人ではない!国防軍も7~8割近い国民が賛成しています。国民がついています!これ以上、貴重な血税を中韓に流さないで下さい!貴重な日本企業が開発した技術を中韓に盗まれないで下さい!反日の手引きをしている在日に特権を与えないで下さい!日本人のための政治をして下さい!!先生、頑張って下さい!

投稿: 韓国がまたデトロイトで慰安婦像建設! | 2012年11月25日 (日) 21時42分

石破さん  ≪突出する安倍さん≫
TV朝日【野田総理VS安倍総裁 金融政策や「国防軍」で応酬
http://goo.gl/9G7BE ‥安倍総裁:極端な例を出して不安を煽るということなんだろうと思います。謂わば軍としてちゃんと認めますよ。そして、そのための主要組織もちゃんと作りますよ。ですから、海外と交戦する時には交戦規定にのっとって行動する。そして、シビリアンコントロールも明記します】
ふむ、安倍さんは野田さんの「煽り」と承知し乍ら、完全にその煽りに乗せられて恰も野田さんを相手に直接対峙している印象ですね。
また、規定やルールを作れば、コントロールも適切的確に機能し、現場は間違いなくそのルールと命令に違背することなく所期通りの成果を出すと考えているという印象も否めません。

支持率が低迷している次期与党予定の代表者が、大局論として自衛力の強化策を様々に訴えることは正しいことだと思います。然し、巷間には様々な否定的反応がある。そんな中で、支持率が低迷している次期与党予定の代表者が否定的な向きを説得すると云う丁寧な説明の姿勢ではなく、一方的に自説を強調する姿勢では、成ることも成るまい。
反対意見があるなど困難な時期にあっても、重要な経営課題には「慎重にゆっくりと、然し速やかに」が鉄則だと思います。
金融政策に関する数日前の軌道修正と同様に、国防軍に関しても再度軌道修正(言葉足らず?真意ではなかった?)を強いられるのではないか。

来週初めに発表される筈の国民の反応に懸念を持って注目します。
石破さんには激務の中乍ら、ご自愛専一にと念じます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年11月25日 (日) 21時58分

幹事長 石破先生おつかれさまです。お忙しいなかブログ更新ありがとうございますpencil 今日大阪(高槻)に野田総理が演説karaokeに~ そして最後は自民党批判をannoy 日本維新 橋下さんも演説karaoke批判ばかりannoy 橋下さん市長では…なぜ 自民党を批判するの自衛隊→国防軍にと公約発表したあとも…スゴいものですね自衛隊は日本を守ってるleftright国防軍sign03 そして 防衛費は削減しないで欲しいですネup いつも纏まらなくてすみません読んで頂いて感謝ですhappy01ありがとうございます風邪には気をつけてheart01heart01いつも私達応援していま~す

投稿: KURO | 2012年11月25日 (日) 22時52分

在日議員を自民党は認めない方向で政権運営をおこなってくれるのか?
日本国の政治で、在日議員は一切いらないはず
現に、民主党は在日に関する規制緩和や、税金の投入を行おうとしていた
ゆえに、民主党の献金などの金に関する不正は在日からの献金ばかりであった
口先だけの民主党政権が倒れた今、自民党は襟をただし、正しい道へまい進してください

投稿: 通りすがりのおっさん | 2012年11月25日 (日) 23時27分

自民党政権公約 きちんと読みました!すばらしいですね! 国を想い、国民を守り、日本を強く美しい国にするという信念が伝わります。 自民党の経済政策についての発言に市場は反応し、いままで世論を恐れ手を出さなかった憲法改正や国防軍明記に、35日間連続で尖閣諸島周辺の接続水域にいた中国監視船がスッといなくなりましたね! 日本の気概を近隣諸国も見てます。 「軍」というとすぐ戦争に結び付けて煽る輩がいますが、戦争にならないために、国を守るための位置付けに必要です。
石破幹事長、安倍総裁、どうか自民党が一丸となって 戦えるよう引っ張っていってください。 私たちもがんばります。 マスコミや民主党議員のミスリードや嘘(自民党議員の発言してもないことを平気で言うのに腹がたちます)に騙されないよう、私たちも皆さんのそのままの言葉が拾えるよう努めます。

投稿: さかな | 2012年11月26日 (月) 01時38分

こんにちわ
311を受けて、今までの原発政策での自民党からの謝罪や、これからの自民党のエネルギー政策の解説が河野太郎さんのブログでありました。
片山さつきさんがブログで発信していらした日本海側メタンドレート元年なども含めて、自民党は私たち国民と一緒になって、大切なこれからの子供達世代のためにも、今私たちはどう生きるべきか?を真剣に考えようと努力してくれているんだなと、少し元気になれます。
エネルギー政策の進行状況は政権交代したら、しっかり見させて頂きます。
安倍総裁に票を入れただろう麻生派の河野太郎さんが、安倍政権誕生で「ブログで言うだけ番長」のレッテルを貼られないように、自民党が「民主党」と同じにならないようにしっかり見ていきますので、どうか「実行する自民党」で頑張って下さい。


頭が痛くなるような不安も一杯ありますが、鈍いながらも感性だけの私には難しい事はわからず、ただただ、災害や原発事故や拉致など、理不尽にも辛い思いや生活をされている方々を救って頂きたいのと、それを繰り返さない政治をして頂きたいのと、その為に日本はどうするべきか?どうあるべきか?私達国民は何が出来るのか?何を受け入れるのか?をしっかり国民とも向き合って政治を進めて頂きたい願うばかりです。

私の選挙区は西野あきらさんでしたが引退とのことで、自民党候補者はどうなるのかよくわかりませんが、候補者がもしいないのなら、全国では苦戦中の日本維新の会に投票します。
比例は自民党に入れます。

選挙、絶対頑張って下さい。

投稿: 大阪の女性 | 2012年11月26日 (月) 02時04分

 石破幹事長、北海道遊説お疲れ様です。

 なんと不覚な事か!
 十勝帯広に住みながら、石破さんがセミナーに来られるのを見逃してしまいました。

 お話を聞けなかった事が、実に残念でなりません。

 北海道11区支部(中川事務所?)に行ったら、セミナーのビデオを見せてもらえませんかねぇ。(--;

 連日の激務。お疲れかと思います。
 どうぞ、お体を壊されませんよう。

 応援しております。

投稿: ニシベ | 2012年11月26日 (月) 02時43分

何度もごめんなさい。
13区神谷宗幣さんで候補者決まっていたんですね。
若手ですごく嬉しいです♪
若い人に頑張って貰いたいです♪
今までの自民党地元候補者は、候補者に投票はしても、土建屋、利権屋とつるむイメージしか持てませんでしたが今回は違いますね♪
モノづくりの誇れる地元なので、おやじさんたちと若者が一緒になって産業の活性化が図れたらと願っていますので、若手の議員さんにはそんな政策も考えて頂ける様頑張って頂きたいです。
ホントに嬉しいです♪

投稿: 大阪の女性 | 2012年11月26日 (月) 03時13分

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121124/dms1211241153001-n1.htm

またやられました。今度は東レが炭素素材のサンプルを中国に騙し取られました。これは恐らくステルス戦闘機などに使用する目的のスパイ行為でしょうが、向こうは国家挙げて技術流出を狙っているのにスパイ防止法すらない国でどうやって民間が防衛できるでしょうか?
私は以前にも書きましたが、もう少し真剣に政府は規制すべきだし、規制撤廃を訴える維新やみんなの党を否定する見識眼を国民は持つべきです。いい加減「自由」と言う言葉に騙されるのは止めましょう。

何でも自由がいい、と言う意見には到底賛成できません。日本が世界一急速発展したにもかかわらず現在世界一エコロジーで低公害の国になれたのは、昭和期に様々な公害問題を起しながらも大変な労力と金を費やして低公害化を図ってきた結果が現在の規制なのです。TPPはこの規制を排除せよ、と他国から命令される時点で論外です。
みんなの幹事長江田議員は「規制を全部撤廃すれば官僚の地方支配がなくなって自由競争の元世界へ討って出れば日本は復活できる」と言っているが、戯言を・・です。

確かに官僚の政策は利権が第一でそれをよしとはしませんが、だからと言って規制撤廃=成長とは片腹痛い。『規制がなくなれば新規事業者が参入して成長する』と言うが、ありえません。まずデフレ下に於いて民間企業が新たな投資をするわけがないし、参入できた、として結果がどうなるか?タクシーの規制緩和の結果どうなりましたか?

参入業者が増えすぎて過当競争が始まり、客の奪い合いで運転手はどんどん低賃金、長時間労働を強いられ、タクシー業界は酷いものです。これはトラック業界でも同じことは起きました。値段の下落が続き、過剰サービスが求められ、やはり賃金の低下が顕著になっています。
つまり彼らが言う規制撤廃やグローバル化とは国民全体が総貧困化する、と言う結果が既に出ているのです。まず国内を建て直し、国債競争力を復活させた上でスパイ防止法などで技術流出を防ぎ、その上で日本の技術力を世界に発信しなければなりません。この順番が重要で「国内建て直し」と「スパイ防止法」はまず最初にすべき事で、「国際社会への売り込み」は後回しで良いです。円安になれば勝手に海外から依頼が来るでしょうし、何より政府より遥かに優秀な民間企業が勝手に売ってきます。
政府がすべきは民間が自由に販売できる土台を作り上げることです。

投稿: 磯部 | 2012年11月26日 (月) 03時56分

匿名希望さんが批判していたのはこのインタビューですかね?
http://www.youtube.com/watch?v=e1Qw2qhblJ4 (ユーチューブ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19435742        (ニコニコ動画)
先ほどざっと見ましたが何が問題があると?全く間違ってはいなし浜田教授の話も説得力があると思いますが・・・。必死でコメンテーターがイメージダウンを図ってますが、ニコ動はコメント付きですからわかりやすいが、一体誰が批判していますか?全コメント絶賛ではないですか?

まあ安倍叩きをするマスゴミは6年前はまんまと安倍政権、麻生政権を引き摺り下ろし、民主政権を樹立させました。しかし現在はネット配信が普及し、余程の情報弱者でなければ騙される人はいません。逆に匿名希望さんのように的外れな批判をする人は「非常識で無知蒙昧な人」といわれるようになるでしょう。

石破さんの意見は若干違うと思いますが、少なくとも私は安倍さんの方が正解だと思います。失礼承知で経済問題は安部さん麻生さんに任せるべきです。
民主党は韓国に対し『竹島の単独提訴を見送る』と発表しました。「売国奴」と言うのはこう言う人に使う言葉です。この動画は批判どころか永久保存にしたい程素晴しいです。多分この匿名希望さんは日本人ではないと思いますね。

投稿: 磯部 | 2012年11月26日 (月) 06時26分

石破先生
毎日ご苦労様です
絶対!絶対!安定過半数当選してください!フレ〜フレ〜石破!☆

投稿: はなとかいとのママ | 2012年11月26日 (月) 08時49分

石破幹事長様
 衆議院解散おめでとうございます。長雨の後に晴れ間を見る思いです。
 日本維新の会と太陽の党の合流は大違を捨て小同につく、民主党をモデルとした野合の感があります。
 石原前都知事の都による尖閣諸島購入の発表に感動し、孫子に、誇れる祖国をプレゼントしたいとの思いから、尖閣諸島購入の募金に応じました。ところが、前知事は尖閣諸島の購入に失敗するという失態を演じた上、それについて何らの謝罪も無く、14億余円の寄付金は尖閣諸島の避難港等の整備にあてたらいいと言ったそうです。尖閣諸島購入でなく、避難港整備の名目であれば、誰が寄付したでしょう。詐欺にあったような気分です。かつては、最も総理になって欲しい人石原慎太郎が、今私の中では詐欺師石原慎太郎である。くたばれ、石原慎太郎!「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」。
 ところで、安部総裁は6・3・3・4制を見直すとの事ですが、真意が見えない。今最も急がれる政策の一つは教育改革であることに疑いはない。大津市の中学生自殺事件で明らかになった、担任の教師、校長、教育長の責任感、当事者能力の欠如と、同中学校が犯罪者の育成に関わった事実。これらの教師がわが国教師の平均像であろう。原因が個々の人格にあるのであれば、教員の養成過程でこれを矯正し、教師の資格試験ではこれを排除し、不幸にして今回のようなことが起これば、即刻解雇すべきである。ぐうたら教師の人権よりも将来の日本を背負う多くの生徒の将来がはるかに大事である。
次に教育の内容である。民主党政権は多くの国益を損ない、国を危うくした。しかし、この政権を選択したのは国民である。日本国民の民度の低さが国を危うくした。民度を上げるにはどうすべきか。鳩山、菅元総理が現代教育の優等生であることにヒントがあるように思う。
外交とは国益を守ることと思う。国益には経済的利益、領土、国民およびその財産の保全、国民の誇り等があると思うが。経済的利益よりも、領土、国民およびその財産の保全、国民の誇りを優先させるべきであろう。経済的利益を優先したことが、中国の反日教育を許し、尖閣、竹島、北方領土等の問題を複雑にしたように思う。今の外務省は、他国とのトラブルを惧れて正論を嫌うようだが、正論を述べ、そのためトラブルが生じるのであれば、それを修復するのが外務省の役割と心得るべきである。
多くの国民が自民党政権を渇望しています。
幹事長におかれましては健康に気をつけられますよう。
ご活躍をお祈りします。


投稿: 石井晴彦 | 2012年11月26日 (月) 09時21分

外国による土地取得の制限を厳しくするよう、切に願います。
また、外交においては中韓露との関係改善を謳っておられますが、少なくとも中韓との関係の改善は、多くの国民が求めていません。
求めてるのは、在日の人か、普段ニュースを見もしない韓流マニアの層だけです。

私も当初は、隣国は何かと仲良くする必要があると思っていました。
しかし今に至っては、その必要性がないと理解しています。
なぜか?
中韓露は、明らかに日本を踏み躙ってるではありませんか。
特に中韓に至っては、リアルタイムに世界中で日本バッシングを続けている。
技術や文化を盗んで、日本企業や日本人に大打撃を与え続けている。

両国が、反日教育を止めない限り、仲良くする意味がどこにありますか?
経済の為だけに、お互いにニコニコ顔の仮面をかけ続けるのですか?
信じられません。
経済よりも大切なものがあると、自民党はお分かりですか?

反日教育の撤廃
日本の今までの恩に対する感謝の表明

これなくして、関係の改善は断固反対です。
建て前としてでも、関係改善などと謳う気弱な政党は、見たくありません。
議員は国民の代表。
確かに民を安全な未来に導く事も大事でしょうが、誇りを失ってまで、そんなものは求めたくありません。
「物を言える日本」にして下さい。
日本国民が抱いている中韓に対する嫌悪の念を、見くびらないよう願います。

投稿: 虎 | 2012年11月26日 (月) 12時04分

石破議員は朝日新聞は読まれないでしょうが、11月22日付に一水会顧問の鈴木邦男氏へのインタビュー記事が掲載されていました。左寄りだった私にはすごくおっかない方なのですが、
「僕らは左翼と殴り合ったり徹夜で討論したりして経験がある(中略)安倍さんの世代はそんな経験がないでしょう。左翼憎しで純粋培養されてしまった感じがします」
「自民も民主もほとんど違いがない。だったら政党なんかいらない(中略)党議拘束をやめ、政策判断は個々の議員に委ねてしまった方がいい」
「憲法という大きなものに責任を転嫁して、山積している現実の課題をなかなか片づけられないことに国民の目がいかないようにしている感じがします。これでは、尖閣や竹島の問題を、国内政治に対する不満のはけ口として利用した中国や韓国を笑えません」
「(憲法について)変えたらすべて良くなるとはもう思いませんが、たとえ何一つ良くならなくても、変えて、押し付けられた感を払拭(ふっしょく)する必要があると思います」
「憲法は本来、政治家を縛るためのものなのに、政治家が国民を縛る憲法になってしまう危険もある。自由のない自主憲法よりは、自由のある占領憲法の方がまだいい」
「アメリカから押し付けられた憲法を変えようと頑張った結果、よりアメリカに従属するなんて笑えない冗談です。じっくりと時間をかけ、専門家を巻き込んで丁寧に議論すべきだと思います」
「いま政治がおかしくなっている(中略)何を言うかではなく、誰が言うか。それで一票を投じ、もし期待はずれだったら、自分の見る目のなさを恥じればいいのです」

今から考えたら、もっと右翼の人たちの意見に耳を傾けるべきでした。今の総裁のおっしゃることより共感できるではないですか。
私は、憲法とならぶ教育という大きな問題で、総裁が総理だったころ強行採決を繰り返したことを忘れていません。
石破議員には安倍政権誕生のあかつきに、ぜひ防衛大臣として、憲法改正・自衛隊の国防軍化という重大な節目を担っていただきたい。私は石破議員以外は信頼できません。間違っても官房長官にならない方がよろしい。野党から「石バカん房長官」と呼ばれます。自民党も菅元総理をさんざん罵ってきましたから、お返しは当然です。

投稿: もともと関西 | 2012年11月26日 (月) 12時05分

石破先生

 庭に黄色や茶色の落ち葉がたくさん舞い散る季節になりましたmaple
朝日がまぶしい朝、サクサクと踏みしめながらの散歩musicも季節感があります。
一段と寒さがましてきましたが、お風邪など召しませんように選挙活動頑張ってくださいkaraoke

テレビを見ていたら民主党が世襲を禁止して、そこに自民党との差異を出すだとか?!
大衆受け(マスコミうけ)するとでも思っているのでしょうか?
国民を有権者をバカにしていますよねpout
まぁ 国民をバカだと思っていたからこそ、3年前だましやすいマニュフェスト出したのでしょうけどね。

仮に親の代から続く医院でも継いだ息子や娘が藪医者だったら人は行きませんよ。
おやじ先生も良かったけど若先生は医療も新しいし患者もよく診てくれると評判が良ければ医院もはやるでしょう。

選択は有権者にあるんです。
しかし自民党がまだ古いしがらみで安易に世襲候補を公募候補だとして立候補させたら、
民主党に理があることになってしまいますcatface
一般有権者、国民に誠実な石破幹事長(党の選挙対策の責任者)ですから、いわゆる世襲であっても素晴らしい候補者をどうどうと推薦していただけたら、なんら世襲と恥じることのない立派な候補者だと思います。

選挙戦の期間、自民党を叩きたいマスコミや変な学識文化人などバッシングのようなことが続くのではないかと心配ですが、きっと心ある国民はわかっていると思います。

東へ西へ一瞬も休むことなく獅子奮迅の先生のご活躍をこころから応援しております。

投稿: ブナの森 | 2012年11月26日 (月) 12時11分

韓国に4000人殺されただのそういう支持層は維新の会は必要としないし、別に支持をされなくてもいい、ガチの勝負をしたいなら、僕は北朝鮮に近畿日本ツーリスト系がゆく拉致被害者と行くツアーを選挙期間中に行えば、自民党はどうせ出来ないのだから、これで直接に小選挙区で激突したら、それで石破茂氏と鳥取一区は惜敗率も視野に入れた争いに持ち込んでもいい。

ただ選挙戦に北朝鮮も巻き込んでは国交を結べない立場で行くし、失礼な事でありなるべくこれは最後まで行使しないでおきたいけどあまりに馬鹿馬鹿しい論争しかしないなら、これを済まして、石破茂議員と戦うより、自民党と民主党にノーを突きつける行いをして小選挙区は地盤でどうなろうが関係の無い戦いをした方が良い。

投稿: 山田幸慈 | 2012年11月26日 (月) 13時55分

小倉摯門
この人は一体何をしにここへ毎日書き込むのでしょう?安倍批判をしたいなら他の党の議員サイトへでも行きなさい。目障りです。ここに集う人は自民党幹事長石破さんを応援するために来ているのです。貴方の書き込みいつも自分の主観をただ垂れ流すだけ。建設的な意見は一つもない。

以前石破さんに叱られたので黙っていようとも思いましたが、選挙前の大事な時期、このような輩に好き放題書かせておくのは悪影響が出かねないので一言言わせて頂きました。

投稿: 磯部 | 2012年11月26日 (月) 20時51分

日中韓やTPP交渉よりも、二国間のFTP交渉を国策で推進すべきだと思います。民主党政権では、TPP交渉の内容を知って、参加是非の判断材料とする考えがあって、TPP交渉への参加を表明しましたが、時間と労力が無駄になると思われます。

日本には日本の事情があり、他国には他国の事情があります。そして、日本には強い外交力があります。それは、経済力つまり円の購買力と技術力、宗教的かつ民族的な中立性です。アメリカのように、包括的な経済協定のイニシアチブをとって、TPP交渉を進めているのなら確実に国益になります。しかし、TPP交渉はもとより、日中韓も対等らしき状況では、国益確保は難しいと思われます。

経済界では、現状のTPPなしの状況では苦しくなるので、TPPに参加をという声が聞かれます。ただ、TPP以上に二国間のFTPを推進する方が、経済的に優れていて安定感もあるはずです。つまり、互いの国の事情に応じてルールを各個定めた経済協定を進めるほうが、互いの国の経済にとって良いと思われます。

おそらく、日本の自動車業界など、比較優位にある産業はTPP参加で一時的には利益を上げると思われますが、売れば売るほど相手国の国民から反感を買う危険性があります。アメリカはTPPの中心ですから、アメリカの自動車産業がダメージを受けるほどに日本車が売れてしまうならば、日本に不利となるようなTPPルールを後から定める、もしくはあらかじめ定めておく事(ISD条項など)は、あり得る話ではないかと思います。

TPPに少しでも興味が惹かれているうちは、二国間のFTP交渉が遅れていく傾向にありますから、まずはTPPには参加しない事を決断すべきです。そして、日本の外交方針として、二国間の国別FTPをTPP参加国以上の広範囲で粛々と進めていく。FTP交渉では、経済の関税などの共通化を図りつつも、互いの国の事情に合わせて必要以上の強要はしない。日本がそのような姿勢を貫き、諸外国との経済関係を構築する事は、実はアメリカのTPPを補完する役割にもなります。

つまり、日本、アメリカ、中国などの経済大国がすべからく一律のルールに基づくならば弱肉強食ですから、経済的に国内の地場産業が淘汰される参加国も出てきてしまいます。日本が経済的な力を持ちつつも独自基準で、そのような国々と柔軟な二国間FTP交渉を展開するなら、地場産業には日本との貿易という第三の道が開ける事になります。つまり、TPPの懸念ともいえる広域経済連携による地場産業淘汰と自国民の不満を緩和する効果も期待できます。更に、産業の多様化を維持できる為、世界経済の視野で考えても、色々な面でリスク軽減を図る事が可能になると思われます。

投稿: 雪風 | 2012年11月26日 (月) 21時08分

野田総理は選挙カーの民主党看板を解体してましたね。あの閉店ガラガラは鳩山劇団の最終話だったのでしょうか?

投稿: (^-^) | 2012年11月27日 (火) 04時26分

山田某

人間には言っていい事と、悪い事がある
北朝鮮に拉致被害者と行くツアー?
お前何て事を言うんだ
拉致被害者の皆さんが、どんな思いで
北朝鮮で地獄のような日々をおくってたか
今も 数多くの拉致被害者が 北朝鮮で地獄のような 暮らしを強いられてるのに
何が 拉致被害者と行く
北朝鮮ツアーだ

そんな事を平気で言う輩だから 正気じゃないだろうが
ほんま 拉致被害者やご家族に 謝れ


二度と 拉致被害者の方やご家族の方が 憤るような事を言うな

マジで やめろよ


石破先生に お願いです

いくら 先生のブログは
自由な発言を容認 記載
してるからと言っても

限度があるはずですし

今回の 奴のコメントなんか 到底 許されるものじゃないじゃないですか…

拉致被害者やご家族の方々は 何も 悪い事してません
拉致は 誘拐でしょ
相当な犯罪でしょ

投稿: 侮辱は許さない | 2012年11月27日 (火) 14時18分

FTPではなく、FTA、もしくはEPAの間違いでした。すいません。

投稿: 雪風 | 2012年11月27日 (火) 17時56分

私は、小倉撃門氏のご発言を尊重し申し上げています(当方の能力不足でついていけないこともありますが)。
小倉氏のご発言は石破議員及びブログ読者の皆様に広く有益で建設的な視点を提供し、傾聴に値すると信じます。

元民主党支持者からみても、野田総理の自民党批判は目に余る。ご自身もマニフェスト破り・ド素人防衛相任命・最悪タイミングの尖閣国有化閣議決定など脛に傷が多いのだから、謙虚に反省して粛々と政策を有権者に語りかければよいものを。
安倍氏率いる自民党の政権復帰は確実です。
次期総理が確実な安倍氏だからこそ、本人や周辺のかたがたが衆目を集めるのは当然です。そこには期待も不安もあります。
  安倍氏のために日本国があるのではなく
  日本国のために安倍氏がいる。
自民党の政権復帰が日本国、地域の立て直しにつながるかは、石破議員にかかっていると私は考えています。したがって私はこちらに伺わさせていただきます。

投稿: もともと関西 | 2012年11月27日 (火) 19時41分

磯部さま、 | 2012年11月26日 (月) 20時51分
本当は無視をしようと思ったのですが、コメントをさせていただきます。
このブログは、石破さんが今大変な時にも拘らず、どなたにも公平にオープンにしていらっしゃる大変に貴重なブログです。
殆んどの方達は石破さんを支援/応援しています。石破さんを応援する事が自民党を応援する事に繋がる事だからです。
正直の所、私も小倉様や旗様と同じように?、石破さんを信頼し特別に応援しています。
三年以上もこの石破さんのブログにて時折コメントを残させていただいていますので、殆んどの投稿者の方達の性格/特徴も把握しているつもりです(勿論長い間応援している方達の事を示しているのですが…)。

ちょっと余計なお世話かもしれませんが…磯部さんは、安倍総裁のFBにてお好きなだけ応援コメントを残された方がよろしいのではないでしょうか?

石破さんの記事を拝読する度、精一杯日本国の為に頑張っていらっしゃる様子を感じて居ります。
最近の著書も日本から届き、二冊読ませていただいて居りますが、一部の方達が有る事を誤解し、悪い印象を持たれている事も知りました。本も読まず、推測だけで?余り失礼な気持ちを持たれているのもどうかと思いますが…、安倍氏を応援する事は石破氏を応援する事にも繋がりますし、又逆もありです。 余り失礼な言動は謹んで戴きたいと思ってコメントさせて戴きました。
今は日本国にとって石破さんの演説でも仰っているように自民党が国民に理解されない結果が12月16日に出されたら大変な事態が…、いや日本が本当にダメになってしまうというくらいの危機感が有ります。

先日、石破さんのお声をお聞きする事が出来たのですが、その時に私は無理難題とは分かっていながら「石破さんに総裁になって欲しかったです。」と言った時のお返事が今でも強く心に残っています。「もう決まった事ですからね、安倍総裁の良い所を引き出して行きます。」と言うお返事でした。胸に詰まる思いがし、もしかしたらもっとお話が出来たかも知れないにも拘らずお話を中断してしまいました。
進次郎氏も石破氏を応援、両方共に石破さんに投票されたと、それでも「ルールはルールですからね。」と、仰っていましたね。

まあ、どなたを応援しようとも個人の自由です。ですから磯部さんは余り、こちらにて意地悪?をなさらず思う存分安倍氏を応援してください。お願いします。
我々が応援している自民党が政権をとれるかにかかっているのですから…どうぞ宜しくお願いします。

毎日毎日、新しい党が出来、世の中を混乱させています。これを見るだけでも日本には多分、自民党や民主党に政権を取らせたくない!と思う輩がうじゃうじゃいるように感じています。国民をどこに向かわせたいのでしょうか??? ’反原発’’社会保障(ばら撒き)の充実’’消費税値上げ反対’、これらが国民との約束として本当に出来る政党が誕生したら、日本は’夢の国?’に成るのでしょうね。 「働かざるもの食うべからず」と言う言葉がなくなってしまう!それを国民に約束できるのでしょうか、多分賢い国民はダマシには懲りている事と思っています。
今後とも自民党を応援してまいります。

投稿: 原田 | 2012年11月28日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/56181962

この記事へのトラックバック一覧です: 11/25北海道日程:

« 11/24 佐賀県にお伺いします。 | トップページ | 11/26 茨城日程 »