« イシバチャンネル第二十八弾part2 | トップページ | 12/2 新報道2001生出演、鳥取2区日程 »

2012年11月30日 (金)

12/1 埼玉、富山日程

 事務局です。
明日(12/1)埼玉と富山にお伺いします。

埼玉7区・神山佐市支部長
8:00~  埼玉7区演説会 *渋谷・埼玉県議事務所(川越市)
8:35~  街頭演説 *川越駅東口デッキ
9:00~  街頭演説 *鶴瀬駅(富士見市)西口ロータリー

富山1区・田畑裕明支部長
14:30~ 富山1区時局講演会 *富山市・とやま自遊館
15:55~ 街頭演説 *富山市・富山大和グランドプラザ前(一番町交差点)


富山3区・橘慶一郎支部長
17:50~ 富山3区射水市連合支部「たちばな慶一郎君を励ます会」
       *射水市・第1イン新湊ホテル
18:40~ 橘慶一郎事務所訪問 *高岡市・光慶寺

お近くの方は是非お立ち寄りください。

詳細に関しては以下にお問い合わせください。

埼玉7区神山佐市事務所:049-229-4411
富山県連:076-432-2520

|

« イシバチャンネル第二十八弾part2 | トップページ | 12/2 新報道2001生出演、鳥取2区日程 »

コメント

幹事長 石破先生おつかれさまです。お身体大丈夫でしょうかtv党討論会を見てました~やはり脱原発が卒原発→先が見えません 自民党意見その通りだと思います。国防軍→日本国を守っている自衛隊の事,他の党も よく考えてほしいです。間違っていたらpencilゴメンナサイ 日米関係も重視sign03 日本維新 石原さん 橋下さんもdown いよいよ師走にsign03先生益々寒さ厳しくなってきま~すsign03お身体きをつけてheart01自民党 応援してま~す

投稿: KURO | 2012年11月30日 (金) 22時46分

石破幹事長、選挙戦毎日慌ただしい時間を過ごされ、お疲れ様です
生活保護費の事ですが、不正で受給している人が、かなり存在してるようですが、本来なら今すぐ制度そのものを無くす必要があると思いますが、本当に必要とされる人もいるので、後2年を目処に一旦給付を停止し、病気などやむを得ず働けない者は、医師の診断書・身分証などの提出と、各市区町村の職員と面接し、市区町村が申請者の財産調査・親類の援助を受けられるのか調査をする。尚、権限は、厚労省でなく各自治体が持つべきです。万が一、不正受給が発覚した場合、刑罰・罰金刑に処す。給付額は、月6万円とし医療費は、1割負担交通費も自己負担にする。住宅費用は、直接オーナーへ振込する。今の生活保護制度は、勤労意欲を無くし、生活保護者を助長してると思います。
経済復興をしなければ、失業者が益々溢れてしまいます。
悪循環を断ち切る政策が必要です。
真面目に働く人が、バカを見る制度は、改正するべきです。

投稿: 愛国者 | 2012年11月30日 (金) 23時37分

石破先生 お疲れ様です。いよいよ衆議院選挙公示日がやってきます。先日、安倍総裁の演説を聞きました。冷たい雨が降りしきってましたが、とてもよく内容がわかりました。演説が終わって偶然安倍総裁が私のいるほうへ向かってきました。SPやメディアが大勢でしたが、しっかり握手させていただきました。生で見るのとテレビ等で見るのとずいぶん印象が違いますね。とても安倍さんは優しくて人に好かれる方で好印象でした。手が冷たくて、あちこち寒い中、まわっておられるせいでしょう。お身体を冷やさないよう注意して頂きたいです。石破先生もぜひ常磐線沿線や葛飾区、千葉県にお時間があれば、まわって頂けたらうれしいです。いよいよ、これからが本戦ですが、御健闘をお祈りしております。

投稿: ぷーちゃん | 2012年12月 1日 (土) 04時01分

しかし凄いハードスケジュールですね。お体を壊さないよう健康には留意して下さい。さて各政党から代表者が出て選挙の争点を話し合うと言う事で、久しぶりに朝まで生テレビを観ました(明日が休みなので)まあ結論から言えば相変わらずと言うか、司会(田原総一郎)が自分の意見を主張しすぎるんでこの番組は非常に煩い討論になるんだよね。もう少し冷静になるべく自分の意見を抑えて進行をするのが司会の仕事だろうに・・。

それはともかく各政党の意見を聞いていてやはり自民党の圧倒的な現実的な政策に対して、他党の稚拙な公約が目に付いた。財源や法整備の問題だけでなく、現実認識すらまともに出来ていない。一例が原発問題で全政党が「基本廃止」と言うが自民は3年以内に見極める、としている。一見逃げの様にも思われがちだが、内心「原発廃止はしません」と言いたいのだと思う。選挙前にいえない背景もわかります。国民はマスゴミにすぐ騙される馬鹿な面もありますから。私ならば絶対に「現段階で廃止は非現実的だ」、と言うでしょう。

根本的に「地震予知など不可能」と言う事を知らない国民が多過ぎる。
世界の学会でも地震予知が不可能、と言うのは既に常識です。だが日本の学者(というか世界で学者とはそういうものですが)は「○年以内に○○%の割合で・・可能性が・・」と言う。こんなもの予知なんでもない。あるかも知れないし、ないかも知れない、と言ってるだけです。外れた所で誰も責任は取らないしね。研究費が欲しいだけなんです。

こんな予想を真に受けて経済に重大なマイナス影響を与える原発廃止を論ずることが幼稚すぎる。国会議員なら「原発の安全性の確保のために何をすべきなのか?」と国民を説得し納得させるくらいの気概は見せて欲しい。日本国民はそこまで馬鹿ではないと思いますよ。
当然安倍氏はそれを理解した上であえて曖昧な表現をした、と私は理解している。
他の議題にも黙って見ていたら頭が痛くなる様なおかしな意見が飛び出て、「何もわかってないのによく参加してるな。」と思える様な意見も多かった。日本が本当の意味で独立をするなら核を持たねば不可能です。米軍が日本を去ればロシアも中国も、いやさ韓国や北朝鮮までが核の恫喝を行ってくるでしょう。(まだ韓国は核がないので方法は違うでしょうが)当たり前です。弱った国を攻めるのは外交の基本ですから。

総論;結局自民党以外は全く駄目だとしか言えません。維新とかが与党になったら日本は終わりです。

投稿: 磯部 | 2012年12月 1日 (土) 05時31分

愛知県五区。

有難うございますヽ(´▽`)/ついに公式に自民党立候補者が発表になりました!!

公示までわからん!!と思って居ましたが余りの時間の無さに周知せねば!!

新人さんなので全く情報がありません。
お名前とお歳と職業のみです。Googleでも税理士事務所のものしか出ません。
急いで居られると思いますが!!早くして下さい!!愛知県自民党!!そして有り難うございますsign03

私は公共交通機関を使いませんので遭遇しませんが、少し前の朝に(仮)農水大臣が演説に。
家族は、(#゚Д゚)・;-カストbomb~~と叫んでやりたかったが無念、とこぼして居ました。また維新の歯科医で新人の演説にも遭遇。「薄い・・」と一言メールが来ました。減税日本・・改め未来のトウも居ますが、相手ではありません。名古屋は中部電力で原発依存度も低く、値上げも当面見送りですから、脱原発意識は??です。

私と家族は自民党一本ですから良いのですが、ネットだけでも早く人となりを流さないと間に合いません!!

寒い中の慣れない演説は新人さんでしたら相当堪えるでしょうが、石破幹事長は手袋もせず演説されていました。名古屋の有権者に、自民党は新人でもなんか違うな、と思わせて下さい。

擁立して頂きお礼申し上げます。

寒波直撃です。投票日も寒いかもの予報が。無党派よりも支持政党が有る有権者の投票率が高いと思いますが、高齢者が投票に行き易い様、怪我しない様にお天道様も自民党にご協力下さいますよう、祈りを捧げる事とします。

幹事長にもお天道様のご加護が有ります様に。

投稿: 野武士 | 2012年12月 1日 (土) 08時59分

石破さん   ≪解り易さは危険≫
FT:Abe talks tough on China http://on.ft.com/X92kVK 
日本人記者が書いた記事ですが、海外超一流のFTが安倍さんを「The former ”Nationalist” PM」と報じれば、今更のこと乍ら中国がその定義を一層固めるかも知れない。その定義の下に一朝”Nationalistic”な対応を強めて来るかも知れない。勿論、この記事は瑣末な一つの側面ですが、安倍さんの重要課題? 否、重大な問題だと思う。

石破さんが各地の演説で強調しておられるように、今の自衛隊などの防衛体系には「現場の穴」が少なくない。その状況を承知で、中国に対して敢えてToughな言説を弄する安倍さんは、国内の大衆に向けて「甘言のバラマキ」、その反面で中国の大衆に向けて「苛立ちのバラマキ」をしていると云えなくもない。

まあ、選挙期間中に限定した国内大衆向け「甘言のバラマキ」なら、真に忌まわしいポピュリストの所業と云わざるを得まい。
私が新橋駅頭で石破演説に感じた「奇妙さ」とは、対極にある「解り易さ」だと思います。経済大国の国内政治も外交も多岐多面的な要素が錯綜し複雑なのであって、「解り易さ」は多くの場合聴くに「危険な話」ではなかろうか。
3年前の民主党の偽りとは「程度の問題」で余程にマシだが、程度の問題と切り捨てるのか、程度の問題として胸に刻み温めて置くのか。

記事の最後に登場した「祖父の代から自民党支持の杉並区のご婦人」の安倍自民党への懐疑的なコメントは、極めて健全な見方だと思います。同時に、石破さんが求める政治が壊されている証左でもある。

  蛇足の補足:(石破さんには全く懸念はないが、念の為誤解なきように蛇足を付せば、)「建設的で健全な批判」は、「破壊的な非難」の対極にあるのであって、本人の反省と虎変豹変を求めるものです。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2012年12月 1日 (土) 10時17分

先生、お疲れ様です。民主党が崩壊寸前、左翼達と連合して怪しい政党をつくって分散していますが、そんな政党、誰も入れませんよ!自民が圧勝だと思います。でも、左翼のマスゴミの罠に捕まらないで下さいね!でも、何かあっても、国民が守ります!今や安倍総裁や先生のことを少しでも悪く言ったら、マスゴミでも国民から総叩きです!マスゴミの朝鮮よりの歪んだ報道より、ネットの情報の方が信頼性が高くなってきました。ですから、マスゴミが出す世論調査などは信用しないで下さい。どうせ操作している偽りですから。真実は生で感じられる国民の反応で分かると思います。街頭演説で民主党が袋叩きに遭い、野田総理が涙目であったことからも分かるはずです!それにしても、滋賀県知事は何をやっているのでしょうか?知事の仕事はそんなに暇なのですか?石原前都知事でさえ辞任したのに。しかもブレーンに坂本龍一のような素人を置いて、バックには在日企業ばかり。。こんなの発送電分離をして日本の電力業界に殴り込みをかけたい在日企業の思惑にのせられているのがみえみえではないですか!小沢は地元が被災しているにもかかわらず、支援にも行かず、嫁にまで見下り半をつきつけられて、何が脱原発?菅直人も己が無能のせいで多くの国民を被爆させ、ヨード剤さえ配布せずに被災民を放置しておいて、何が脱原発?「恥を知れ!日本から出て行け!」と国民は言いたいです!滋賀県は「いじめ」の問題はどうなったのですか?原発だけ掲げていれば選挙に勝てると単純に思っているのではないですか?そんな政党、誰もいれませんよ!怪しいのがバレバレです!国民は早く安倍総裁や石破幹事長など信頼のできる政治家に政権を担ってもらい、姑息で卑怯な韓国や中国などを懲らしめて欲しいです!日本人ばかりが差別されている在日特権、通名制度、そして本来違法であるパチンコ換金も廃止して欲しいです!
先生、頑張って下さい!

投稿: 国民総意 | 2012年12月 1日 (土) 11時21分

尖閣どころか沖縄領有まで狙う中国 
メディア総動員で「日本が盗んだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354281864/

どこまでやれば気が済むのだろうか。
日本は武力を用いない事を承知してる為か、やりたい放題です。
こんな国と、まだ友好を結ぼうとか、経済進出する企業がいる事が信じられない。
中国はハワイまでも自分達の物だと言ったとか言わないとか・・・
まぁハワイの話はおいといて、日本はただ言われるままですか?
いい加減に、日本も対応して欲しい。

ただ、中国は尖閣に日本がより具体的な一手を下すのを待ってるのだとは思います。
船だまりを作るとか、人を常駐させるとか・・・
それを大義に、攻める気マンマンなのは見え見えだ。
だが、そうなればアメリカが動く。
中国はそれが分かってるはずなのに、なぜ挑発を続けるのかが、全く理解不能だ。

日本人は平和ボケしてるからあまり危機を感じない人も沢山いるだろうが、中国のやってる事は完全な敵対行動であり、戦争一歩手前の行動だ。
洗脳と呼ぶに相応しいプロパガンダが日々悪化の一途を辿っている。
それでも具体的に対応しない日本。
その煮え切らない態度に、中国が逆に驚いていると言う説もあるけれど・・・

しかしまぁ、こんな時に下らない言い争いの選挙をしてる事が腹立たしい。
口を開けば、他党のバッシングばかり。
情けない・・・
こんな事してる場合じゃないのに。
いや、こんな時だから中国が動いてるのだろう・・・
早く自民が政権をとり、同時に他党とも連携を取り、100%敵対国である中国に対する防衛政策を実行してください。

あと、日本企業の撤退をなぜ勧告しませんか?
どう見ても、彼らの存在は人質そのものです。
いまだに某スーパーのように、新店舗を次々出そうとしてる、頭の中がお花畑の企業もある。
日本はこれから中国に進出する企業に対し、国としての保護をする責任を100%負えないという位は言うべきです。

中国は常識がない。
都合の悪い事は、法律を変えてでも自分達の都合の良い様に変えてくる国です。
後手では遅いのです。
本当に日本人を守る気があるなら、中国進出する事を禁止すべきです!!!!

でないと、近い将来に絶対に後悔する事になりますよ。

よく、良い身分の人が横領などで捕まる事件がありますよね。
真面目に定年まで働けば、沢山の給料と何千万と言う退職金と年金が手に入るというのに、目先の数百万と言う金のために、名誉と共にそれらを失う犯罪者達・・・
中国に出る企業はまさにそれ。
目先の利益に目が眩めば、10年後会社がなくなるかもしれない。
勿論、今、中国に出ないと経営が立ち行かないと言う企業もあるかもしれない。
10年後の心配より、今が大変なんだと。
そこは国がバックアップして、他の東南アジアへ進出する事を手助けするべきだ。
中国は、もはや市場としても工場としての魅力もない事を理解すべき。
国としての政策で、企業を守って!

投稿: 虎 | 2012年12月 1日 (土) 11時32分

石破先生
石破事務所の皆様

お疲れ様です。

このブログは特定の担当者の方が適切に一貫性を持って管理してらっしゃると思っていますよ。

ですから、ご多忙中は余りに急いでコメント等upされずともいいと思います。ちょっと言葉が丁寧になっただけの2ch掲示板のようなやり取りは目に痛いです(ここ数ヶ月間の)。

毎日寝る前には短時間でもお風呂であったまり質の良い睡眠をとれるといいですね。

石破さんは軽々と「国民は……と思っている」だの「民意は……だ」だの、責任を私達国民に転嫁するような言葉遣いで、断定的に話さないことが、私が石破さんに着目している理由の一つです。

また、話題がちょっと戻りますが、このようにコメント欄解放し、(自分は全く気づいていないか、もしくは気づいていない振りをしているようですが)明らかに、適切な批判というものを通り越しているただのヒマ人のストレス発散八つ当たりコメントを甘受していらっしゃる様子も、懐の深さを感じさせて、私は石破さんと石破事務所の方々をそういう方々と認識します。

私が「保守」ということを思ったりする際、頭に浮かぶのは…、苦しい戦争をどうにか生き抜いてきた普通の人々のことです。どこかの英雄でもなく、勲章も、同様に、刑罰も与えられず、他人に傲慢な説教をすることも無く、淡々と生きていたり、今はもう亡くなってしまったり、している人々。石破さんのブログでもたまにそんな方のコメントが載りますね。「私は石破さんの大フワンです(文字通り。以前こういうコメントが載っていました)」というのを見た際、こういうおじいちゃんが日本を支えてきたんだなぁと感慨深く思います。

思い付くまま書きましたが、そういえば、鳥取県職員の女性が空手の「形」で世界一になったそうですね。おめでとうございます。最後にいい話を書いて終わります。

投稿: まるまる | 2012年12月 1日 (土) 12時17分

比例中国ブロックでは5人当選できそうな一方で
重複立候補者の大量当選が出そうなので、
比例単独候補は5人は擁立しておくべきではないですか?

投稿: 比例中国ブロック | 2012年12月 1日 (土) 14時40分

野田総理が世襲議員に刃を向けていますが、世襲議員は憲法違反をしているわけでもないので責めるのはお門違いだと思います。それより北朝鮮関連団体に多額を寄付した立派な犯罪者管元首相を横領で厳しく罰して国政から永久追放するべきです。あと公明党のように宗教が国政と繋がることは憲法違反ですので公明党も解散させるべきです。在日特権廃止、日本のためのクリアな政治をしてください

投稿: メルモ | 2012年12月 1日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/56223867

この記事へのトラックバック一覧です: 12/1 埼玉、富山日程:

« イシバチャンネル第二十八弾part2 | トップページ | 12/2 新報道2001生出演、鳥取2区日程 »