« 国会開会に向けて | トップページ | 与党質問など »

2013年2月 1日 (金)

派閥など

 石破 茂 です。
 
 あっという間に一月が過ぎ去り、今日から二月です。
 何一つと言っていいほどに物事が進捗せず、焦燥感ばかりがつのる毎日ですが、地道な努力を重ねていけばいつかは大きな前進を見るのだと思って、頑張る他はありませんね。

 昨日「無派閥連絡会」がスタートし、「無派閥という名前の事実上の石破派」などと書かれています。まあ何をやっても批判の対象となるのですから言いたい人には好きなように言わせておくしかありません。
 そもそも私自身派閥の「解消論者」であったことは一度も無く、「人が三人寄れば派閥が出来ることは当然だ」とずっと言ってきたはずです。「いつの日にかこの人を総理総裁にしたい」という思いの人たちが相集って、その人をトップ(領袖)として政策を研鑽し、政治や国家のあり方を学ぶのはむしろ推奨されこそすれ、否定されるべきものではありません。

 しかし派閥の機能がポストと資金の分配に特化し、いつの間にか「派閥あって党なし、党あって国家なし」とまで言われるようになってしまえば、もはや弊害の方が大きいと言わざるを得ません。
 わたしもかつて派閥に所属し、選挙や資金の支援を受けたり、ポストの配分を受けたりもしてきましたが、しかしそれは派閥が本来果たすべき機能ではなかったように思います。

 資金もポストも党が各々の議員の実情に沿って配分すればよいことなのであって、近代的な政党とはそのようなものなのだと思っております。どこの派閥にも属さない人たちが情報過疎に陥ったり、先輩、同僚、後輩議員との交流の機会が狭められてしまうデメリットを緩和することが、昨日発足した会の趣旨だと私は理解しており、党全体を見るべき立場に居る限り、私が会員として参加することはありません。どの集団にも公平平等の立場は、幹事長の任にある限り貫くべきものだと思っております。

 綺麗事ばかり述べ立てるつもりもありませんが、とにかく参議院選挙に勝たない限り、本当の意味での政権奪還は果たせませんし、自民党が本当に変わった、との実感を国民に持って頂かなくてはそれを実現することが出来ません。当面の目標に向けて諸事万端・苦情承り係、裏方に徹するのが私の今の役割です。

 来週は今のところ七日木曜日に予算委員会で質問に立つ予定です。
 野党の時とは立場が全く逆転しているので、これはこれで相当に工夫が必要です。
 週末土曜日は米子、倉吉、鳥取で赤沢代議士と合同の新春懇談会、日曜日は予算委員会の質問作りの作業に充てるつもりです。

 皆様お元気で週末をお過ごしくださいませ。

|

« 国会開会に向けて | トップページ | 与党質問など »

コメント

ここ最近の中国の大気汚染・・・
その内、環境対策支援を日本に求めてくるかもしれません。

環境の為だからタダで教えろよ!
ついでに最新技術も教えろよ!

ってな具合に。
甘い顔してはだめですよ。
日本が培った技術や教訓を、反日国にただで教える事はなりません。
反日国は恩は一切感じません。
貰える物は貰い、それでも更に日本を叩くのは目に見えてますから。
絶対に甘い顔してはだめですよ!

投稿: タンデム | 2013年2月 1日 (金) 22時09分

マスコミは、きちんと今回のこの石破先生の記事を取り上げて国民に伝えて欲しいですね。どうしてこうおとしいれようとする姿勢って変わらないのでしょうか。記者や報道のレベルの低下でやむを得ないのでしょうか。がっかりすることが多いです。

7日(木)の予算委員会の質疑楽しみにしております!!!!!!!

投稿: 小宮 | 2013年2月 1日 (金) 22時11分

あまたの国会質問ビデオを拝見して以来、中3の息子ともどもご支持申し上げております。
今回の報道、新聞もNHKもどういうつもりなのでしょうか。新たな派閥結成に向けた動きと見る向きもある、とは、マスコミ諸氏がそう考え(考えてもいないか)、パブロフの犬よろしく政権揺さぶりのネタにしようとしているとしか思えない。次元が低すぎますね。どうぞ、日本再生のため、低劣な勢力は適当にあしらいながら、本筋を貫徹して下さい。

投稿: 欧州在住20年 | 2013年2月 1日 (金) 22時26分

お疲れ様です。
党などの内情について詳しくなく、派閥などの利点・癖害について、あまり存じ上げませんが、組織全体の中で、きちんと役割を果たしながら、自らの研鑽、その派閥の長を次期総理へ押し上げるなどの努力をすること自体は何一つ問題ないと思います。
しかし森元総理のころに、派閥の長が密室で集まって総理を決めて、その結果非常に総理が不人気で支持率も低いなどの状態もありました。
その頃を考えてみると派閥というのは腹芸を使って、決定する機関ではない方がいいとは思います。
石破先生の行為は現状で派閥として、もしくは無派閥として、国家、および党のため何を為すべきか。
そういう視点から考えられてなされていることだと思います。
将来はとりあえず、現状にある問題を解決するために党内での組織力も必要だと思いますし、党員、新人議員などがきちんと情報をあつめ考える場としても、価値はあるはずですので頑張ってください。

愚考で申し訳ないですが、無派閥的になさりたいなら派閥間の交流を積極的に行うこと、各派閥の情報流通についても、加速させ、党全体の利益になることをきちんと各々派閥の利害を超えて、対応できる体制までもっていっていただきたいです。

自民党には、しばらく外交、軍事、内政、教育、経済、それらすべてにおいて、日本国としての政策をとっていただかないと、日本が持たないというのが、現状の政党政治なので、がんばってください。
1有権者として応援しています。

投稿: 超猫好き | 2013年2月 1日 (金) 23時56分

本日の参議院代表質問で、民主党から福島第一原発の高濃度汚染水の問題が出ましたが、一言で”笑わせるな!”の質問でした。 日本には、高濃度汚染水から放射能成分を完全分離し、水は線量計の測定限界以下まで浄化できる技術があると知らせたにも関わらず、握りつぶしたのが、東電であり、当時の内閣と仙石副官房長官(当時)でした。(アゼル社と東芝日立の立場を優先すると返事が来ました) 第2原発で証明実験までして立証されましたが、知っても何もしない政治が現状を生み出しています。何とかしてください。いずれ汚染水がオーバーフローすれば再稼動どころでは無くなるでしょう。 正義の通る日本にして下さい。お願いします。

投稿: 児玉 裕 | 2013年2月 2日 (土) 00時53分

苦情承り係・・悲しい響きですね(u_u。)

「無派閥連絡会」のニュース映像を見ましたが、見事に総裁選の石破陣営のメンバーを狙って映してましたね。裏を返せば派閥に属さない方が陣営には多かったのですから当たり前ですが。
無派閥という名の派閥が仮に有ったとしてそれがどうだというのでしょう。元々無派閥の会がありますし・・
後藤田さんのコメントは抜粋だとしてもよろしくはありませんでしたが。

日曜討論では家族共々怯えてしまいました。
以前からNHKでは他局と向き合い方が違うな~と思っておりましたが、今回は・・静止画像Σ(゚д゚;)か!と思う程の不動ぶりでした。
どうなさったのか、何があったのか、・・有り過ぎたんですね・・(ノ_-。)疲労、心労のグレードが高まり過ぎです。

日記的でもかまいませんのでせめてこのブログで飾らない心情をちょびっとでも良いので落としてください。政治家と言えど人間なのですから。

投稿: 野武士 | 2013年2月 2日 (土) 01時11分


石破さん、
お疲れ様です。


無派閥といえば
私も無派閥です。


学生時代、
グループに所属
していながら
居心地の悪さを
感じていました。


政治では違うでしょうが
結局はいじめられたり
独りぼっちが嫌だから
なんですよね。


単独は
デメリットが多いですから。


でもグループに
所属していても
本当の親友では
なかった。


仲間同士の中でも
陰口がありますし、
足を引っ張る人間も
いました。


そういった現実を
経験して、
私は洋裁教員・准教員
免許を取得致しました。


役には立っておらず、
ペーパー教員ですが。


社会に出てからは
派閥軍団との戦い
でしたね。


正直、辛かったです。


ですから無派閥の会が
あるのは素晴らしいと
思います。


所属したい
くらいです。


あと、
石破さんの仕事内容は
他の方には
頼めませんね。


コメントでのスケジュールを
拝見致しますと
無理です…ね…


頑張って下さい。


私のスケジュールは
Amebaのゲーム、
モグの大食いイベント
55000点を、
7日までにクリアする
事です。


しょうもない予定ですが
頑張ります(笑)


では失礼致します。

投稿: lyrics&front | 2013年2月 2日 (土) 02時35分

石破さんなら質問も答弁も政界随一だと思って野党時代も見ていました。
今の野党はどの政党もそれぞれ問題を抱えており、維新からの質問などは太陽系か大阪系かで内容が正反対になることも予想されます
どんな相手であろうとも、石破ファンとしては石破さんの理詰めの押しを期待したいですね

投稿: ジェフリー | 2013年2月 2日 (土) 02時45分

 「事実上の石破派」などという報道に接すると、その真偽以前に「あなたたちはこの手のニュースが聞きたいんでしょ?」と言われている様で萎えてしまう。もう、うだうだ言っている時期は過ぎ、国民一人一人が夏の参院選でどう判断するのか、自分のレベルアップを図る時になったと思う。特に生活に余裕がある感じている人間の社会的な責務は大きいと思う。政治や報道のレベルは、有権者や国民のレベルそのものだと思う。
 麻生総理がカップラーメンの値段を知っているか、というニュースを思いだす。

投稿: 社会保障から経済成長?! | 2013年2月 2日 (土) 08時32分

かなり遅いですが

新年明けましておめでとうございますm(__)m

勉学や仕事に忙しくて ネットを見る暇がない状態が続いてました(^^;


アルジェリアの件はご冥福をお祈りするしか有りません

邦人救出 尖閣防衛 石破幹事長が訴えてきた事が 正当性を得てきたのが 良いのか悪いのか…

投稿: はちまき | 2013年2月 2日 (土) 08時44分

石破さんの予算委員会での質問楽しみにしています。

目的のために手段があるのであって、どんなもっともらしい手段でも、目的が間違っていたら、それはやはり正当化できぬ誤りなのだと、そう思います。

そして、目的のためにどんな手段をとってもいいというものでもまたないのも、そうなのだと思います。

派閥について、物事にはいい面と悪い面が表裏一体で内包されて、いろいろな側面から存在しているのだと思います。

人一人考えたって、全くの善人も全くの悪人もいないものだと思います。

公共事業が悪だとか、派閥が問題だとか、公務員や官僚が悪いだとか、そんな貧しい価値観で物事を見ていたら、全体を必ず見誤るものだと思います。

合理的に考えて、物事の良い面を最大限生かし、悪い面に対して常に戒める気持ちをもって行っていくことが大事なのだと思います。

これで絶対というものはないのだから、常に更新、改正、再構築を繰り返して行くことだと思います。

そして、本当に大事なものを守る。皆が共有できるものを守る。例えば、国家や故郷など、そして、家族、仲間、そんなところに常に帰納していけたらいいものだと思います。

このブログも楽しみにしています。

心から応援しています。

投稿: 白鳥卓也 | 2013年2月 2日 (土) 08時48分

石破さん  ≪「綺麗事」には≫
「無派閥連絡会」のことは私の独断と偏見で既に先週コメントさせて戴きましたので改めて触れませんが、想いが及ばなかった新発見を含めて「そうだよね!」と頷いた次第です。
矢っ張り、例外はありますが、基本は「誰>何」なんですよ!(笑)

以下の全ては石破さんには間違いなく「蛇足」なのですが‥、
【綺麗事ばかり述べ立てる】ことは勿論芳しいことではありません。
然し、「綺麗事」を区分すれば、①希望、②幻想があると思います。
希望は現実論と対を成すものであって、石破さんには現実論を対にしてどんどん「綺麗事を述べ立て」て欲しいものです。須らく希望は、明日への元気を生むものですから。
幻想は、先の政権の特に初代首相を思い浮かべれば多言無用ですね。

時に春の香りを感じる季節ですが、寒さを残す季節の変わり目は体調を崩し易いものです。一層ご自愛の上、ご活躍あれ!と念じます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年2月 2日 (土) 11時16分

石破先生、こんにちは。

ご質問予定のお知らせをありがとうございます。
七日を楽しみにしております。


「われら」は、自民党の党歌であるばかりではなく、日本国民全員への応援歌なのですね。
自らの持ち場を守るとき、心弱りそうになるとき、「われら」の歌が励ましてくれているように思えます。

参院選も、各級選挙も、自民党必勝を願って応援しています。

投稿: 有権者 | 2013年2月 2日 (土) 12時47分

言いたいことを言う人は言わせておけばいいです。石破氏が向いているのは党内ではなく日本の国であると私は信じていますし、そうであれば国民は雑音などきにしません。
この国のために働いていれば政治家として間違うことは少ないと思っています。

投稿: いふし | 2013年2月 2日 (土) 13時14分

石破先生!

麻生先生も経済通で、頑張っておられるようで、なによりです。
   
デフレ対策ご苦労様です。
そして、何よりも資産デフレ対策にも相当ご尽力いただいているようで、安堵いたしております。

民主党政権では、普通に言うデフレと資産デフレの違いはごちゃまぜのままではないでしょうか。
麻生先生のお話は、「デフレ」と「資産デフレ」の違いを分けてお話されているとの認識がアナリスト諸氏にはあるとのことです。                
経済活性化には、まず「資産デフレ」解消から!

麻生先生、たまに失言しますが、もしも自分が3m以内にいて、グラス片手にお話をうかがっているとしたら、本当は普通の会話なんです。
石破先生!「資産デフレ解消」まで、麻生大臣、副総理で乗り切ってください。
伏してお願い申し上げます。

投稿: かつしんじろう | 2013年2月 2日 (土) 14時41分

私は日本がアメリカに売られてしまうのではないかと不安です
中国は論外ですが、アメリカも信用なりません
TPPのISD条項、これは間接侵略と言っていいものです。TPPを回避しつつ日米同盟を深化させる方法はないのでしょうか。

日本の国益を害しようとしている米国の企てが分かり、もう外国が信用できなくなったのです

どうか助けてください

投稿: q-samax | 2013年2月 2日 (土) 16時18分

スーチー女史が韓国で日本批判
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4951.html

スーチー女史は善人ではない
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/2991976/

投稿: アウンサン | 2013年2月 2日 (土) 17時23分

産経妙
近ごろの学生は、と書き出すと十分年寄りになった印なのだが、日本が終戦後、連合国軍総司令部(GHQ)の占領下にあった事実を知らない者があきれるくらい多い。GHQが事実上つくった新憲法を不磨の大典と勘違いし、ニューヨーク・タイムズなど米有力紙の報道をありがたがる風潮も占領後遺症のひとつであることはもっと知らない。

 ▼ニューヨーク・タイムズは、スクープが多い半面、とんでもない誤報を吐き出す場合も結構ある。典型は、慰安婦に関する報道で、さきの大戦で日本が「朝鮮などの女性を強姦(ごうかん)、性奴隷にした」という嘘を前提に記事を書きなぐり続けている。

 ▼根拠になっているのは、2つある。20年も前に詐話師や元慰安婦の証言を大した裏付けもなく垂れ流した当時の朝日新聞と証拠もないのに強制性を認めた平成5年の「河野談話」だ。

 ▼最近A紙では、慰安婦に関する記事が目立たぬが、まず謝るまい。だからこそ、政府が率先して「河野談話」を修正するのは当たり前だが、かの新聞は「重大な過ち」とかつての占領意識丸出しで批判している。

 ▼そんな新聞が配られているニューヨーク州では、慰安婦問題を「人道に対する罪」だとして非難する決議を採択した。このまま放置すると間違った歴史が米国に定着し、日米関係もおかしくなりかねない。

 ▼中国のように気に入らない報道をした新聞社にサイバー攻撃を仕掛けるのはもってのほかだが、外務省は何をやっているのか。虚報にはその都度、抗議し、訂正を求めるのは当たり前。それでも効かなければ、沖縄やベトナムでの米兵や韓国兵の蛮行を知らせてあげればいい。祖先への名誉毀損(きそん)をこれ以上、許してはならない。

投稿: 産経新聞より | 2013年2月 2日 (土) 18時06分

石破様、大変な激務お疲れ様です。

【石破氏系37人 「無派閥連絡会」】
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013020102000114.html?ref=rank


石破さんのブログや国会質疑、執筆の著書を拝読、拝聴して数年来応援している者の身にとって昨日のネットニュースなどであげられていた「石破派閥?」なる言葉は何とも日本の今の感覚を象徴しているのではと異常さを感じえました。

石破さんのなさろうとしている事は、国を守る(国防、安全保障など)【建て直す。日本を、地域を、自民党を!】と言う意味合いから身を粉にして職務を全うしていられる姿が感じられています。
地方を活性化に導き、日本が他国から侵略を受けることなく全国民を安心して暮らしていけるように…石破さん他’志’を共にされている議員の方々はその方向性で頑張っていらっしゃるのだと…その姿を知って’心から応援’している方々は多いはずです。

過去の派閥の方々がそのような事をしました/していましたか?と強く問いたいです。 私の贔屓目(ひいき目)かも知れませんがちょっとメンバーの方々を見て思うのですがかなり以前とは違うのでは?と思っています。
人間一人の出来る仕事は限られていますが、バリバリと仕事をこなせるような人間的にも良識感覚を持っている(国会質疑や、カフェスタビデオからも感じ)議員の方々だけに、そういう人達が智慧を出し合って’情報交換’の場を設けることは大変重要だと思っています。

鴨下氏、山本氏、岩屋氏、浜田氏、小池氏、小坂氏、田村氏、赤澤氏、、斎藤氏、橘氏、平氏、三原氏、、、など、爽やかな方たちで皆さん’光るもの’をお持ちです。

>そもそも私自身派閥の「解消論者」であったことは一度も無く、「人が三人寄れば派閥が出来ることは当然だ」とずっと言ってきたはずです。

偏向メデイア報道などに負けず頑張って頂きたいです。
能力のある、又人望もある方に対してそれを妬み、潰そう?とする日本の社会は異常に映ります。

>当面の目標に向けて諸事万端・苦情承り係、裏方に徹するのが私の今の役割です。

石破さん、それらも今は重要な事とし、益々ご自分を磨いてくださいますようにお願いします。
全ては’志’を同としている人達には伝わっています。
申し訳ありませんが、政治の世界は怖ろしい場だと言うのも感じています。こういう事を言ったら失礼なのですが、前にも言った事が有りますが山本一太氏のブログを時折拝読いたしますが「本当にあの方は大臣?」と思えるような内容ですね。きっと優秀な方なのかもしれませんが…。

石破さん、どうか心を乱されることなく今後も『ありのまま』の石破さんでいらっしゃる様にお願いいたします。

どうかお体をご自愛くださいませ。
心から応援しております。

投稿: 原田 | 2013年2月 2日 (土) 18時31分

>「自民党が本当に変わった、との実感を国民に持って頂かなくては」

先の選挙で自民党が大敗した理由は何なのでしょうか。
多くの国民が自民党に嫌悪感を抱いた理由は何なのでしょうか。
自民党の保守的な思想が原因なのでしょうか。
否。
私は、集権的、利害打算で動く自民党の姿勢が国民に見透かされていたからだと思っています。

自民党が政権に復権してから、石破先生の悪評を煽る記事が増えています。
内にも外にも多くの反対勢力がいることと推認致します。
既存制度を変えるというのは途方もない労力を要するものです。
特に自民党のような保守政党でそれを行うのは尚更困難だと思います。
しかし、地方の多くの民は、それを感じているからこそ石破先生を支持してるのです。

私は自衛官でも自民党員でも自民党シンパでもありません。
しかし石破先生を応援しています。
不見識な分際で石破先生のブログに私見を述べさせてもらっています。
国民目線の声を、少しでも先生にお伝えできたらと思っています。
私のように、石破先生を潜在的に応援している国民は多くいます。
それは利益を求めているものではありません。
石破先生の考えに共感を得るのです。
それこそが国の利益になると思っているのです。
大きな派閥をもとうとも、政治家の最大の価値は言論です。

人間完璧ではありません。
石破先生もお疲れになる時もあるでしょう。
矮小な記事や悪意に心乱される時もあるでしょう。
人として自然なことだと思います。
ですが、目に見えないところで石破先生を応援している者がいるということを、どうか忘れないで下さい。
そして、たまには、後ろを振り返ってみるのもよいかもしれません(僭越ですが)
・至誠に悖る勿かりしか
・言行に恥づる勿かりしか
・気力に缺くる勿かりしか
・努力に憾み勿かりしか
・不精に亘る勿かりしか  

投稿: sakurai | 2013年2月 2日 (土) 23時51分

 石破幹事長
 日々の激務、お疲れ様です。

 【無派閥連絡会】の件について、ニュース等で拝見致しました。
 無派閥の議員達が、互いに情報を共有し、時に政策をぶつけ合い、練磨して行く事が出来る場は確かに必要です。
 その趣旨に沿う限り、問題は無いと思いますので、支持致します。

 しかし同時に、内外の受け止め方には、もう少し気を配るべきかと思います。

 「好きなように言わせておく」と仰いますが、かつての自民党は、好き勝手に言われ過ぎた為、内実を知らない国民から不信感を買い、政権を失ってしまったのでは無いで

しょうか。

 参院選を勝ち、安定した政権を構築する為には、今の時期、こう言った不審の種は摘んでおくべきかと思います。

 特に石破さんは、先の自民党総裁選で、安倍さんとトップを争った間柄です。
 石破さんの影響力はとても大きい。
 今回のように【事実上の石破派】等と報じられれば、石破さんの意志を離れ、名前だけで勝手に影響力を持ってしまう事も有るのです。

 勿論、総裁選で争ったからと言って、その遺恨が今に残されているとは思いませんが、周囲にそう思わせるような事になってしまえば、その影響力に翻弄される人達が出て

来てしまう事もお忘れにならないで下さい。

 無派閥連絡会を解消する必要は感じませんが、連絡会の方々には、透明性と風通しの良さを心掛け、そして、不毛な党内政局の種と成りうる言動を避けるよう、お伝え頂き

たく思います。

 一部では、安倍首相と石破幹事長が、互いを政敵と見て覇権を争っているとか、いずれ、その対立が表面化するだろうとか言う論調が見られます。
 石破さんは、党内における政局争いを、国民がどれほど辟易しているかご存知だと思いますし、結果、政権を失う程に、党がダメージを受ける事も重々ご存知だと思います


 私は、石破さんが、いずれ成し遂げるべき事を成す為に、手段として首相の座を目指しているとしても、現在の党幹事長と言う立場で、首相と敵対するなどと言う下策を取

るはずが無いと確信しております。

 しかしこれも【無派閥連絡会】の件と同じく、そのような論調が安易にまかり通る状況を放置しておくのは良くありません。
 安倍総理と石破幹事長が、しっかりと意思疎通を行い、支え合って、我らがが祖国の行く末を切り拓いて行く姿を、しっかりと我々の目にも届くよう心掛けて頂きたいと思

います。
 野党時代に比べ、首相(党総裁)と幹事長の距離は、その職責上、やや遠いのかも知れませんが、何とか頑張って頂きたいと思います。

 安倍さんが総理となって官邸にあり、石破さんが幹事長となって党を守っているのです。
 このお二人が支え合って行けば、必ずや、日本は逞しい道を進む事が出来ると思います。

 国会が始まり、更に多忙の日々かと存じますが、どうぞお体は大切になさって下さい。

 遠くからではありますが、応援しております。

投稿: トキワ | 2013年2月 3日 (日) 04時11分

「地道な努力を重ねていけばいつかは大きな前進」まさにその通りですね。巷に溢れる教育関連の諸問題、今は尖閣尖閣と騒ぐマスコミがすっかり忘れている北方領土問題、捜せばまだまだありそうですが、我々国民のためを念頭に丁寧に宜しくお願いします。
その北方領土問題、最近になって元外務官僚の口から「実は・・・」が出てきたそうですね。これまでマスコミが伝えてきた報道とは何だったのか?と考えてしまいます。

投稿: kktf | 2013年2月 3日 (日) 06時51分

韓国がロケット(宇宙)技術の一方的な供与を望み始めました。
きましたよー(笑)
他国の技術をパクって、自分達だけで開発したというお決まりの韓国節が!!wwww
例によって盗むだけで自分達からは何も供与しない、一方通行なお願い工作。
これで日本の企業がどれだけ損をしたか。

絶対に技術を提供してはいけません。
共同開発なども絶対にダメです。
日本が得る物は何も無い。
あの国は堂々と日本にスパイを送り込む国です(産業スパイ)。
自国では何も作り出す技術がないくせに、日本をライバル視するという、意味不明な国です。
これ以上、日本の技術を盗まれては、本当に日本が終わってしまう。

韓国が何か、世界初のものを作り出した事があるでしょうか?
1つもない。
キムチですら中国から伝わったとされてますからね。
あとは殆ど、盗んだ技術で作り出したもの。
テレビだってただで手に入れた技術で作り、安く売り払ったからこそシェアを獲得できただけ。

本当に注意下さい。
あと、在日のスパイ活動にも注意するよう、各企業に徹底通知して欲しい。
通名と言う存在は、本当に厄介です・・・

投稿: タンデム | 2013年2月 3日 (日) 11時16分

沖縄県民の中国化が酷いですね(笑)
声の大きい人しか目立たない世の中ではあるのは仕方ないですが、安倍さん支持の沖縄県民も居る事を忘れないで欲しいですね。
むしろそっちの方が多いでしょう。
日本人の感覚からすると、基地側でタコをあげたり、罵声をあげるという感覚自体が付いていけないというか、気持ち悪い。
完全に中国人の気質ですよね。

投稿: でちゃう名無しさん | 2013年2月 3日 (日) 13時07分

【復興予算の使途を誤魔化す社民党】

 朝日新聞のネット記事に意外な記事があった。復興予算を巡る使途の問題は社民党が大声を張り上げて国会で質してきた経緯がある。東北3県以外の地域で予算の流用があったことを問題にしていた。東北以外の自衛隊駐屯地の設備費用なども問題にして政府を責める社民党議員の姿があった。その社民党が、党本部の耐震調査と、本部ビルの解体費用に復興予算を流用していたそうだ。それを朝日新聞はスクープした。言っていることとやっていることに矛盾がある。自分達だけは特別という驕りがあると言っている様に見える。この件についてだけは反日の朝日らしくない主張と言わねばならない。食中りでもしたのかと言ってやりたくなりますね。それはさておき、社民党は都議会に議席を持たない政党である。いつから持たなくなったのか知らないが、10年以上になるような気がしますね。今回発覚した流用事件は千代田区を通して復興予算を流用しています。千代田区に復興予算を申請する権利があるのかどうか知りません。耐震診断の費用850万円の3分の1を千代田区が、残りを東京都が負担しているのだそうです。その後調査の結果ビルの使用中止がわかり、その延長でビル解体費用を得るために復興予算に目をつけたのではないかと考えられます。それを指示したのが社民党であったのかどうかも注目されるところですね。知らなかったではすまない動きが社民党にもありますね。外形的に千代田区が都議会に議席を持たない政党のために動いたことと、東京都にどういう届けを出していたのか気になるところですね。都合のいいように予算にたかるあたりが、特定アジアの民度と似たような雰囲気のある政党といえなくもないですね。連帯感があるのでしょうか?

 解体費用は1億円を超える金額になっています。社民党のような少人数の政党でも政党助成金が付与されています。その額は約2億5千万ほどでしょうか? それを充当するという考えがなかったのかということです。こっちも税金ですが、使途について復興予算の流用に比べて筋の通ったお金ですね。政治活動に支障が出ると言い出すかも解りませんが無駄に老朽化した党本部ビルで崩壊を待ちながら政治活動を続けるよりは役に立つ使い道になると思います。それをしたくないというのが本音でしょう。数少ない議員が大きな党本部ビルを占拠し続ける意味は30年も前から失われています。信頼を得る事がないま、ジリ貧状態の政党は、拉致事件の発覚とその言い訳で国民から指弾され、裏切り者集団と目されるようになりました。そして、今回のこれです。姑息で卑怯な社民党というしかありませんね。申請する根拠を持たない公党が自分の都合のために税金を横領したと云うことになります。国に寄生するならず者集団である朝鮮総連と同じ行動が、ここに見られます。彼等の存在は闇ですね。国会で追及してください。お願いします。
 

投稿: 旗 | 2013年2月 3日 (日) 16時22分

 日本原子力発電敦賀原発(福井県敦賀市)の活断層調査で、事務作業のトップを務めていた原子力規制庁の名雪哲夫審議官(54)が、原子力規制委員会の専門家検討チームが作成した公表前の評価報告書案を同社幹部に渡していたことが1日、分かった。規制委は同日付で名雪審議官を訓告処分とし、文部科学省に出向させる更迭人事を発令した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000131-jij-soci&pos=5

石破議員、このニュースをご存知ですか。このニュースは土曜朝刊の各紙一面トップでした。但し、産経新聞は別で、某電器メーカーの中間決算が60億黒字、というのがトップでした。あと、産経紙面のどこにも上記のニュースはまったく取り上げられていませんでした。
 某電器メーカーの黒字を原発行政の不正に優先させるのは、産経編集部の頭がシャープでないと私は思いました。それとも私の頭がシャープでないのでしょうか。

 石破議員が何とおっしゃろうと原発は停止せざるを得なくなります。昨年のNHK「クローズアップ現代」で使用済み核燃料の毒性は使用前核燃料の1億倍にのぼることが紹介されました。その強烈な毒性が無害化するまで10万年かかります。10万年は長いです。ちなみに10万年前はキリストもムハンマドもモーゼもお釈迦様も生まれておりません。
再処理技術が確立できなければ地層処理になりますが、地層処理については日本学術会議が10万年は無理と明確に結論を出しています。地質的に日本はフランスと大違いです。
 以上の科学的知見は自民党の利権や既得権で曲げられるのでしょうか。かつて自民党の強力な派閥が「党中党」と言われて批判されることがありました。私はこれをもじって、電力会社は「国中国」または「国家中国家」と呼びます。地域独占と総括原価方式で支えられた電力会社は資本主義社会で働く競争原理が働かず、不正な富でマスコミも配下において世論を歪めました。日本という国のなかに「東朝鮮」「中朝鮮」「西朝鮮」「四朝鮮」などという共産国家があるようなものです。
 100歩譲って外交上防衛上の理由で原発を動かすにしても、日本原電という会社や東朝鮮(東電)にはその資格はありません。私は社会人だったとき会社幹部から「男の仕事は結果が全て。芳しい結果が得られなければ、いくら努力したと言ってもダメ」と指摘されたものです。別に男の仕事に限りませんが、原子力ムラのお仕事の結果に対する評価は動きません。
 安倍総理は地下式原子力発電所政策推進議員連盟の顧問をまだなさっておられますね。石破議員がいかに言を弄しようとも、原発推進のメッセージは発せられています。福島の収束の見通しが立たない現段階においてでもです。

投稿: もともと関西 | 2013年2月 3日 (日) 17時14分

破さん 事務局の皆さんお疲れさまです。

『毛利元就の三本の矢』『三人よれば文殊の知恵』ですよ。
あの国に乗っ取られてでもいるような大手メディアや大手新聞社などの論評・記事など気にせず日本のために突き進んで下さい。


ところで石破さん三国志はお好きですか
私は横山光輝氏のコミックを何度となく 読みました。

『魏』と『呉』に2正面作戦の出来ないい『蜀』は『呉』と同盟を結び連携または交互に『魏』を攻めました

また、日本では天下統一する秀吉に協力し後に江戸に開幕した家康

目標に一直線でなく、時には回り道も必要なプロセスではないでしょうか

最後に これはあくまで私案ですが、
尖閣諸島・竹島・北方領土を日本政府叉は東京都の特別行政区に出来ないですかね。
地方自治体には抱えきれない問題がありますから


インフルエンザが流行しています。体調に留意され益々御活躍下さい。

投稿: 心神 | 2013年2月 3日 (日) 17時24分

本日の「たかじんのそこまで言って委員会」から、「恵 隆之介」氏のコメントから抜粋。

1:沖縄県庁は県民に被害者意識を醸成しながら日本政府への補助金をたかっている
2:中国の脅威が迫っているのに、沖縄政界は習近平に秋波を送っている
3:東アジアの平和と繁栄は沖縄県民が米軍基地と共生することによってのみ達成される

と言うお話をされました。
更に要約します。

●沖縄の県民所得は全国平均最下位。
一方で1千万円以上の高額所得者の数は全国17位。沖縄は可哀相だ金くれというが、酷いケースだと自治労などではベンツで通勤する先生もいる。

●沖縄県立平和資料館と言うものがあるのが、一番許せない。
一言で言うと、反日資料館。
廃藩置県で琉球王国が滅び、明治政府の沖縄近代化策は全て否定。
反日反米のスタジアムになっている。

●1月2日の首里城でのイベントに驚いた。
旧正月の琉球王国の正月儀式の再現だったが、その最後に中国語で
「中国万歳」と合唱していた。
このイベントは県が主催している。

●天皇陛下が沖縄訪問の際、天皇陛下がお手を振られるのを見て感動した沖縄県民がいたのですが、そういう事は一切報道される事が無い。
NHKを含めて、メディアの反日策が染み込んでいる。

●地権者・公務員が国の補助金の恩恵を受けているが、その日本人の血税が、反日団体に渡っている。

●平成6年から沖縄県は」「福建・沖縄サミット」を開催。
第一回は習近平を含む130名を招致。
費用は沖縄県が旅費から宿泊費、お土産代まで支払う。

●沖縄が可哀相だからと国はジャブジャブお金を渡すが、これは沖縄県民を堕落させている。メタボの発生率&飲酒運転の事故率は日本一と、自分達はだらしないのに米軍兵士が何かをすると直ぐに県民大会を開く。

●20年前、沖縄山岳地帯で「対米軍基地ゲリラ訓練」が行われていた。今、反米軍基地運動は統制が取れており、尖閣で有事の際は、必ず主要基地の前で「人の壁」が作られ「人の命は地球より重い」と訴えてくるだろう。そうなると日本政府は排除できない。
あまり沖縄に甘い顔をしすぎると、取り返しのつかない事になる。

●台湾2.28事件やウイグルやチベット虐殺問題などは沖縄では一切報道されない。毎日報道されるのは、米軍機が墜落したなどの報道ばかり。これにより琉球王国に戻った方が幸せなのでは!?と言う洗脳報道が行われている現実。

●沖縄の要人(知事など)が中国に行くと凄まじい接待を受け、篭絡される。


●久米島では陛下のために日本国旗を買い町に配ったら、沖縄サイドが許せないといってきた。警備を行う事で逆に治安が悪くなるとも言ったという。

●全ての元凶はマスコミ。

……以上です。沖縄政策はもとより、マスメディアに対する対応も、根本的に解決する必要があります。
これらは全て戯言で済ませられる問題ではありません。
沖縄はもはや、中国の支配下にあるといっていい。

投稿: ポン菓子 | 2013年2月 3日 (日) 17時54分

「女性の下衣が脱がされているなど、残酷で恥辱的」

などとして、朝鮮人を虐殺した光景の写真を公開するなどしてる朝鮮人がいます。
まぁネタとしては古いといわれているのですが再燃すると厄介です。
中にはまったく別の災害での写真を捏造して、日本の蛮行であると世界中にバラまいてます。
(写真自体に書かれている「明治44年の吉原大火災の被害」と言う写真の文字を画像処理ソフトで文字を消したものを、日本人が虐殺した写真として世界に公開している・・・など)

対応が1日遅れれば、それだけ国際世論が日本バッシングに向かいます。
情報を聞く方からすれば、何も言い訳しない日本はこれを認めてると思うことでしょう。

人間関係において、相手に嘘や罵声を投げかければ、その関係は壊れるのが普通ですよね。
それが国単位でこういう事をしてくるのですから、日本人の感覚としては信じがたい。
というか、こんな国と有効を結ぼうとしてる事が信じられない。
この事実を持って、アメリカに言うべきです。

「申し訳ないが、ごく普通の感性を持ってすれば、彼の国と友好を結ぶのは困難である」と。

むしろアメリカは日本を説得するより、慰安婦問題においても証拠を一切示さない韓国側の説得をするべきであり、そもそもアメリカの対応自体が間違っている。
日本は謝る必要も折れる必要も無いのに、安倍さんは折れている。
そこを察してもらわなければ、やってられませんよ。

友好とは相手も気持ちを同じくしないと成り立ちません。
韓国は表向きはどうかは知りませんが、反日行動を取ってることは事実であります。
だから多くの日本人が不満を抱いている事、ご理解下さい。

韓国人民の行動は、明らかに常軌を逸していますし、国際的な行動としても人の道を踏み外しすぎています。

投稿: トンテキ | 2013年2月 3日 (日) 18時34分

【領海侵犯を繰り返すシナ政府の未来】

 昨年来続いている行動でありながら、抗議をしても効き目がない。この行動をどう見るのかについてはいろんな見方があるようです。シナ政府が共産党政権になってから65年。この間、対外的な行動が目立ったのは、対ソ国境戦争、朝鮮戦争への参戦、ベトナム戦争への参戦、中越戦争の開戦。これらの背後にあるのは、対台湾攻略の失敗、大躍進の失敗、文化大革命の失敗等々の失政があることは知られています。今、2010年から続いている尖閣諸島を巡る行動の背後に、シナ政府が直面する問題が解決不能にあるということではないかと思えますね。シナは年を重ねる毎に深刻な貧富の差をはじめとする国内体制の揺らぎが起きています。一党独裁体制そのものがシナ人の不満の的になっているように見えますね。普通選挙がない。台湾と比べても、政治体制の違いだけで優劣を問う意味が既にありません。共産等政権であることが人々の声を封じる体制になっているとはっきりしています。そしてこの体制下では、特権階級など生まれるはずがないという前提が既に崩壊しており、世襲を認めない自由主義の日本の民主党と比べることさえも意味のない体制がシナにあります。これが、シナ国民の不満になっているのは昔ながらの汚職官僚の伝統があるということと重なって、これから先も未来に公正な政府の出現が期待できないからだと思います。彼等にあっては世襲そのものが経済的利益を含む腐敗と重なるからではないかと思われます。我が国の世襲との違いは能力がないと解ると簡単に放逐される点にあると思います。それは鳩山由紀夫の例を出すまでもなく、無能であれば、それが世襲政治家であっても糾弾されるということです。それがシナにはありません。シナ共産党は今の処、汚職官僚のみを標的にしていますが、やがて、能力のない事が発覚した世襲官僚の放逐に至るようになると思います。シナ国民から清廉なる政治家と呼ばれた有能な政治家さえも2000億円の蓄財に励んでいたと米国のニュースメデアが報じてから、その影響はどうなっているのかいまのところ不明です。しかし、効果は、その内はっきりすると思います。
 シナ政府は民衆の不満を逸らすことに全力を挙げていますね。目に見える大気汚染も日本が原因だと言い出しているようです。いまのところはシナ政府が公然と主張しているのではありませんが、個人のブログを使って大気汚染の原因は日本にあると主張しているようです。そのブログを、シナ政府が強制的に閉鎖させる気配がありません。この個人はひょっとすると政府の関係者であるかも解りませんね。対外誹謗を公然とすることに対しては取締りをやってきたシナ政府です。北朝鮮の批判は速攻で削除をしてきた経緯もあります。尖閣を巡る一連の動きの途上にあるため、強制排除に至っていないだけなのかも解りませんが、大気汚染の原因まで日本の責任にしたいシナ政府が、そこにいると思ったほうがいいですね。

 シナが14億人の膨大な国民を纏める力はないと思ったほうがいいですね。国家が国家である国民の許容範囲は1億人が限界ではないかと思います。それは我が国を見て思う数字です。目の行き届く限界は自ずとあるのではないでしょうか?
 シナの崩壊は、まともな政権の誕生が起きた時に起きるような気がしますね。習近平政権は5年も持つでしょうか? ソビエト共産党政権は70年で崩壊しました。シナ共産党も、その数字を気にしていると思います。ちなみに、旧帝国陸軍も創設以来70年で解体されました。シナ共産党は建国65年の節目を今年迎えます。5年後までには国名が変わっていると思いますね。

投稿: 旗 | 2013年2月 3日 (日) 18時40分

 石破さんこんばんわ。
 「無派閥と言う派閥」まったくマスコミってどうにもなりませんね。これから出版される三文週刊誌が何て書くのか、まぁ、まったく興味は沸きませんけど・・・。
 さて、
 わが国には、オリンピック招致にまで影響が出そうな問題が噴き出てきました。
 私は、虐待に似てて、「自分がやられてたからやる」という悪し文化だと思います。
 せめて学校においては、もう「体罰」という治外法権的な言葉をやめて、「暴力・暴行」に統一してほしい。学校は、政治と分けたことを良いことに、治外法権のようになっているから「体罰」という特殊な言葉が生まれたように気もします。
 このくらいまでやらないと、この国の悪し文化は消滅しないと思います。

投稿: hideさん | 2013年2月 3日 (日) 19時09分

自民党の韓国に対する対応は甘すぎる。

http://japanese.joins.com/article/893/167893.html?servcode=A00&sectcode=A10

新たなプロパガンが起ころうとしている。


国際的に広報して日本国の尊厳を徹底的に貶めようとしている事は歴然としている。

それでも尚、自民党は韓国に融和的な行動をしようというのか、理解に苦しむ。

野党が外国人参政権や常設住民投票等、売国的制度政策反対を唱えると自民党の存在意義は胡散霧消してしまう。

自民党の存在意義が問われている。
純然とした日本国民政党としての行動に期待する。

投稿: yosimura | 2013年2月 3日 (日) 20時33分

私らは世界から見捨てられるのでしょうか
米国は私らを見捨てたのでしょうか
私らは民族浄化をされるのでしょうか
中国に工作される沖縄を助けてやってください お願いします
日本はこのまま座して死ぬのでしょうか
米中を敵に回して昭和16年の敗戦になることだけは避けてください
米中で分割協議をされるのが怖いのです

日本は助かりますか どうなんでしょうか
お願いです日本を、そして沖縄を頼みます

投稿: 。。。 | 2013年2月 3日 (日) 21時23分

参議院選挙を意識するのは、非常に良く理解できますが、以前もコメントさせていただいたとおり、国民が生活・福祉の向上、大震災の復興を実感でき無ければ、良い結果になりません。また、参院選挙で勝ったら、自民党は何をするか解らない、不安でたまらない、と野党とマスコミがでっちあげるでしょう。それを跳ね返すだけの信頼を得なければなりません。参院選挙は、云わないで、国政に専念されることが、自民党の仕事です。幹事長として、選挙第一は良く認識していますが、選挙対策は政策の実現が特効薬です。特に閣僚は参院選発言は控えて・・ご活躍を祈ります。合掌

投稿: 山本邦道(俗名 邦彦) | 2013年2月 3日 (日) 21時34分

幹事長 石破先生 お忙しい中いつもブログ更新pencilありがとうございます。毎週 金曜日楽しみにheart02待っています。いよいよ2月2日本日「東日本大震災=復興再生」一歩前進SPEEDsign03 北海道では また地震が…このところ地震多いですね 先生「国土,生命,財産を守るのは国の責務」お話聞きに行きたかったですcoldsweats02 中国からは 尖閣に公務員常駐を検討→ぜひ 尖閣以外の島々にもと思いま~す 先生 中国からの大気汚染注意dangerして下さいネ
インフルエンザにも気をつけて倒れないでheart02纏まらなくてゴメンナサイ

投稿: KURO | 2013年2月 3日 (日) 22時28分

また、韓国人が大嘘を言っています。もう、キチガイのレベルです。捏造慰安婦の次はこれですか?韓国だけは絶対に許せません!

「韓国記録写真研究家が関東大震災の朝鮮人虐殺写真を訴える   別の写真を使い捏造の可能性?」

朝鮮人は関東大震災時、災害をいいことに放火や略奪を繰り返しました。莫大な証拠もあるのに、日本人が朝鮮人を虐殺したと大嘘をつきます。彼らに証拠は一切ありません。妄想だけで言い張るのです。
関東大震災で朝鮮人から被害を受けたのは日本人の方です!!証拠は当時の新聞を調べればすぐに分かります!

「朝鮮人、隊をなして石油・爆弾使い放火」
(小樽新聞 大正12年9月3日号外第一)
 
「朝鮮人、各所暴動検束数千名」
(小樽新聞 大正12年9月3日号外第三)
 
「朝鮮人、横浜~王子放火」
(大阪朝日新聞 大正12年9月3日号外)

「朝鮮人、爆弾・放火・王子横浜で軍隊と衝突」
(荘内新報 大正12年9月3日号外第十八報)

「朝鮮人、屋根から屋根へ放火 婦人凌辱 略奪」
(新愛知 大正12年9月4日号外)

「朝鮮人浦和高崎に放火検挙 爆弾所持し唯氷峠列車爆破自白」
(名古屋新聞 大正12年9月4日号外第二)

「朝鮮人、殺人虐殺凶悪ぶり 進行中の列車に爆弾投げつける」
(福岡日日新聞 大正12年9月4日号外)

「朝鮮人、爆弾・掠奪・鮮人・銃殺」
(小樽新聞 大正12年9月4日号外第一)

「朝鮮人捕縛 爆弾其の他押収。軍隊が治安維持に出動したため、不逞鮮人は爆弾を携帯しながら各地方へ退散、鎮圧鎮静化へ」
(九州日報 大正12年9月4日号外第三)

「朝鮮人暴挙は完全取締を遂行」
(大阪毎日新聞 大正12年9月4日号外第二)

投稿: 日本国民の怒り! | 2013年2月 3日 (日) 22時54分

先生、世界中でも日本国民は韓国人のロビー活動の大嘘で無実の罪を着せられています。彼らは証拠は一切出さない。慰安婦ひとりで家を7軒も所有していたことや何億もの金を稼いでいた通帳まで発見されているのに、どこまで金に汚い民族なのでしょうか?戦後、朝鮮半島にいた日本人は朝鮮人達に強姦され、女性は頭を坊主にして命からがら日本に逃げ帰り、博多の二日市保養所で何百人もの女性が無麻酔で堕胎手術を受け、性病にかかり、苦しみました。日本国内では朝鮮進駐軍が暴れまくり、4000人以上もの日本人が略奪・強姦・虐殺され、首相官邸まで襲われました。竹島でも4000人近い罪もない漁民が人質に取られ、韓国人に虐殺されました。この竹島での悲惨な現状や朝鮮進駐軍がした残虐行為を何故、世界に訴えないのですか?日本人だけは泣き寝入りしなければならないのですか?
当時の募集広告により日本兵の100倍は稼いでいた売春婦より、民間人を強姦したり、虐殺した韓国人の非道の方がよっぽど残酷です!!
韓国軍によるベトナムでの女子どもへの無差別強姦、無差別大虐殺、強姦してできた混血児2万人以上を韓国は一切、謝罪も賠償もしていない。
日本兵と慰安婦との間に混血児は1人もいません!
韓国は未だに売春・買春、レイプ世界第一位の恥ずべき国家です!こんな嘘つきで人殺しの韓国に、何故、日本が配慮しなければならないのですか??お願いです!慰安婦問題はいくら言っても韓国人が発狂するだけなので、慰安婦問題を言うのではなく、戦後、朝鮮人が日本人にした残虐行為、竹島での無残な虐殺事件、ベトナムでの民間人大虐殺とライタハン問題を挙げて、韓国の非道ぶりを証拠をつきつけて世界にアピールすることが大事です。世界の人々から「韓国人の方がよっぽどひどいことをしているではないか!」と思わせることが大事です。事実なのですから!竹島で罪もない漁民を虐殺した側の人間が虐殺された方を非難していること自体、おかしいのです!これは、日本の発言力の弱さが原因です。李王朝の莫大な借金を肩代わりにし、朝鮮半島を日本国民の莫大な血税で発展させてやったのに、戦後、朝鮮人が日本人にした強姦・大虐殺などの非道の数々、竹島での日本人虐殺と朝鮮人犯罪者の釈放要求、領土侵略など、もっと民間のロビー活動を組織して、世界中にアピールして下さい!無能な外務省ではダメです!先生、お願いです!もう、韓国人は許せません!中国が金を払って韓国人をたきつけているのは明々白々です!沖縄も本当に取られますよ!沖縄の反日活動団体は中国人と韓国人が多くいます。県主催で沖縄の島を買ってくれと上海でセミナーを開いたり、県主催で首里城で反日活動、日本国民の血税を使って、中国から130人もの中国人を旅費、宿泊費、お土産代まで沖縄が払っているという現実。。沖縄は、県主催で、日本国民の血税を使って、日本を売ろうとしている事実をどう思われますか?中韓のロビー活動を徹底的に潰さないと、日本は本当に内側から潰されます!!
日本国民は中韓だけでなく、血税を中国に流す沖縄にも激怒してきています。日本が分断されてしまいます。先生、スパイ防止法や憲法改正では、この点を何とかして下さい。
韓国で堂々と反日活動をしている岡崎トミ子や慰安婦捏造を言い出した福島瑞穂、拉致の実行犯を擁護し、関係団体に6250万円も寄付する菅直人、極左系の江田五月、千葉景子、辻元清美などの反日家が国会議員であることの方が恐ろしいです。
ネットで選挙になったら、今までの活動歴を透明にして下さい!!
96条を変えることは、もし左翼政権になった時に、恐ろしい憲法に変えられる可能性があすので、自民党が正しい憲法を作って、96条だけは変えない方がよいという意見も多いです。
どうか先生、日本を救って下さい!敗戦から何十年も経っているのに、これ以上、日本国民が無実の罪を着せられ、侮辱されるのだけは我慢なりません!!

投稿: 許せない!日本国民を侮辱する中韓と操られる沖縄! | 2013年2月 3日 (日) 23時44分

石破先生 こんにちは。
石破さんの派閥か?とか安倍総理と確執か?とか
政治に対するカテゴリーの付け方が相変わらずマンネリで、記事などを読んでいても「そら、きたぞ!」という感じで受け取っています(o^-^o)。

フェイスブックなどを見ていても、とにかく自民党の議員の方々、お休みなしで働いておられる感じがします。
石破先生もお忙しいとは思いますが、夏の選挙、全国遊説などですごく体力を消耗しそうですから、冬の今からお身体を大事になさっていてください。

投稿: はる* | 2013年2月 3日 (日) 23時46分


石破さん、
お誕生日おめでとう
ございます。


お忙しいでしょうが
よい1年と
なりますように。


投稿: lyrics&front | 2013年2月 4日 (月) 00時04分

石破さん、お誕生日おめでとうございますhappy01heart01

よい一年でありますように・・・。

投稿: painas | 2013年2月 4日 (月) 01時34分

2月4日、お誕生日おめでとうございます。お祝いにわたしのおすすめマンガを一冊紹介いたします。それは浦沢直樹氏の「MASTER キートン」です。ご存知でしょうか?最近リバイバル連載しているものはまだ読んでいないので、昔のものをおすすめします。
話の内容は、大学の非常勤(専門は考古学)でありながら保険のオプ(調査員)をやっている主人公が、海外のさまざまな地域へ行き、調査を行うというものです。
石破さんが興味を持つかもしれないと思うポイントは、主人公が元SAS(イギリス特殊空挺舞台)の一員であったという所です。
そういった軍事的なおもしろさだけでなく、主人公の異文化を大切にする姿勢は、政治の外交にも通ずるものがあります。
今はご多忙で読む時間は無いでしょうが、参院選が終わり、一息つくような間ができましたら読んでみて下さい。確か愛蔵版も出ていたはずです。
以上、失礼いたします。

投稿: バシイシ | 2013年2月 4日 (月) 06時04分

最近、なかなかコメントができずご無沙汰しております。
安倍内閣は次から次へと有効な政策を打ち出していて、それが株価等にも反映しているようですが、ゲル幹事長の業務の方はなかなかスムーズに進まない感じなんでしょうかsweat01

先日の日曜討論での幹事長のお顔は迫力あって良かったですよsmile

最近のゲル幹事長の新人議員さんに対する「鬼軍曹」振りはなかなかステキですheart02
自民党議員さんは優秀な方が多いですから、おそらく「名前を張り出された」方はほぼ、おられなかったのではないかと思いますが・・・

ということで、予算委員会楽しみにしております。これまではゲル先生の(不甲斐ない与党に対する)「お説教」や「講義」的な質疑が多かったですが、与党幹事長としてはどういう感じになるのか、大変興味深いです。

投稿: hinomoto | 2013年2月 4日 (月) 07時03分

今回の記事、とても興味深く拝読させていただきました。
「派閥の存在そのものは悪ではない」との論旨は、現在の貴党が進めている経済政策の柱のひとつでもある「公共事業そのものは悪ではない」という主張にも重なるものがありますよね。

我々は過去を反省して変わるべきではあるが、何もかも全てが間違いだった訳ではなく、良い部分は良いと認めることもまた、ひとつの勇気なのだろうと思います。
その意味で、自民党政権のすべてを否定し何もかも変えようとして大失敗した先の政権は、まさに蛮勇であったのでしょう。残念ながら彼らの多くは、いまだにそのことを自覚していないようですけれど……。

ただ、この「変える必要のない部分は変えない」という至極あたりまえの姿勢は、石破さんの仰るところの「自民党が本当に変わった、との実感を国民に持って頂かなくては……」を難しくしてしまう側面もあるのでしょうね。少なくとも「ブッ壊す!」とか「歴史的な政権交代!」よりは「変わった!」という感を抱きづらいですし。
こんなものは単なる印象論、何の根拠も説得力もないレトリックに過ぎませんけども、それでも一部の劣悪なマスコミ関係者や某党は「自民党はこの国の政治を過去に巻き戻している」の連呼を続けています。で、政治にあまり感心のない多数派の国民も、そうした中身のない印象論に相変わらずの様子で翻弄され続けているように感じられます。
常識的で堅実な党へと変化したが故に、逆に変化が伝わりづらいというのは、何とも皮肉なことだなあと。結局のところ「それでも最後は、正しいことを黙々と積み重ねてきた者が信頼を勝ち得るのだ」と思うしかないのでしょうが、何とも歯がゆいものです。

でもその中で、良い意味で変化のない石破さん(および貴党)のご姿勢、大変心強く思っておりますし、個人的にも「過去かつてないほど、自民党は変革を遂げた」と思っております。
特に、大量当選した貴党の新人議員の皆さん。今まで醜態や醜聞の類がほとんど聞こえてきていませんけど、これって過去を考えると凄いことですよね。おそらくは幹事長たる石破さんの手腕なのでしょうが……いえ、別にヨイショしてるつもりはないんですが(笑)
次の参院選までに、その良い印象が(あまり政治に関心の無い層にも)少しでも多く広がっていくことを願っております。

投稿: 黒胡椒 | 2013年2月 4日 (月) 07時11分

誕生日おめでとうございますhappy02

投稿: みつ | 2013年2月 4日 (月) 09時08分

石破先生

shineお誕生日おめでとうございますshine

与党の幹事長はさぞかし来客対応も多く、ご多忙極めることとお察しします。私も陳情とやらに石破先生の事務所に行ってみたいですhappy01石破先生がゆっくり考える時間が不足しているとおっしゃっているとおり、もう少しお時間が調整出来ないかな??と心配するばかりです。と思いつつ、最近テレビ出演が少なくて寂しい!などと会社の石破派では話しております。

これからも美しく年齢を重ねてくださいね。石破先生は今の日本、そして未来の日本に必要な大切なお方です。そしてお身体にも充分にご留意くださいませ。

いつも応援しております。

投稿: 春霞 | 2013年2月 4日 (月) 10時26分

 石破幹事長、お誕生日おめでとうございます。石破さんは、私の好きな山下達郎さんと同じ誕生日なんですね。
 今日は予報より、いい天気になりました。平和を感じる青空です。
 石破さんの考えが反映され、昨年より良い一年になることを、祈っております。
 何卒、健康にご留意ください。

投稿: hideさん | 2013年2月 4日 (月) 11時00分

石破 茂さま
  
 お誕生日 おめでとうございます!

この一年も石破さんの枕詞のような「誠実な人」「努力の人」を貫き通して、目標に向かって邁進されますように期待しております。そして、健康にもご留意くださいますよう、心からお願い致します。
内外の諸問題に立ち向かい、先頭に立ってご活躍なさる姿が目に見えるようです。心静かに待っているところです。
ずっと、応援しております。惚れていますから。
又、寒くなるのでしょうか、お体をお大切になさってくださいませ。

投稿: 田邉 | 2013年2月 4日 (月) 12時00分

石破幹事長いつもお疲れ様です。そしてお誕生日おめでとうございます(^-^)
ブログを更新されていたので読ませていただきました。
私も石破幹事長、小泉青年局長が事実上の派閥を結集か?みたいなニュースや記事を目にしてうんざりしているところです。
本当にこの国の報道は偏りきってますね。
私は政治ニュースをネットでチェックしてますが時事通信や共同通信ですら偏っています。
まだまともに報道しているのは大手では産経ぐらいでしょうか。
朝日、毎日、東京、中日新聞なんかは論外です。

まず、なぜ派閥がいけないのでしょう?
私は派閥に入っていようが入ってなかろうがどうでもいいです。
学校でも自然に仲いい子はグループになりますよね。私は集団行動が苦手なので無派閥的な感じでしたが(笑)仲が悪いとかではないし、一緒に物事をやりとげる際は当たり前のように協力していました。
それは同じクラスで同じ目標があったからだと思います。
要は国益のために、日本人のために一生懸命働いてくれるなら、派閥があろうがなかろうが関係ありません。
そんな偏った報道をし、論点をすり替えて国民を印象操作するようなマスコミのほうが問題だと思います。
沖縄の新聞、報道などは真っ赤に偏り、良識人の声はかき消されています。
昨日テレビに出演していた沖縄出身の元海上自衛隊士官の恵 隆之介氏が沖縄政界が中国に秋波を送り、首里城のイベントで北京に向かって中国バンザーイと称賛していたそうです。
基地は絶対認めないが、金はよこせとどこかの国のようにたかりまくる首長、飲酒運転、メタボ率が全国一位と私服を肥やし自分たちの暴挙を棚にあげて米兵の悪事ばかりを問題にする沖縄。
彼らは琉球王国の復活を望んでるみたいですが、そうなればどうなるか教えてあげてはいかがでしょうか。
このまま中国に侵略されれば第二のチベット、ウイグルにならないかと良識のある沖縄県民人々はおびえています。
どうか安倍政権の間にまっとうな政治をおこない正しい方向へ向かわれるよう願います。
長くなりましたがお体に気をつけて頑張って下さい。

投稿: ガチャぴん | 2013年2月 4日 (月) 12時05分

石破さん  再び≪政治と為替相場≫
行天豊雄さん【口先介入の功罪 http://goo.gl/aZYzi 】
流石に行天さんの視座は奥が深いですね。

曰く「通貨戦争、近隣窮乏化政策‥残念なことに、そうなると日本の政治家があわててしまって、手の平を返したような“円安行過ぎ論”が出たり、“ユーロ安の時に日本は文句を云わなかった”というようなピント外れの弁解が行なわれる」と正しく状況を捉えて、「いささかお粗末な側面もある」と正しいコメントを付しておられる。

然し、その行天さんに刃向うのは気が重いが(笑)、「前政権の時代は財務省のコントロールが効いて政治家も相場についての発言は非常に慎重だったのと較べると様変り」は事実だが、為替相場に関して前政権以前の時代も財務省のコントロールが効いていた。財務省のコントロールが効いたのは狭い日本政治に対してだけでであって、肝心の世界の市場には結果的にそのコントロールを利用されていた(と云うと云い過ぎだが)。
この礼儀正しい行天論は平時にのみ正しいのであって、国難とも云える今の国家経済の異常時や非常時には別論であるべきだと思います。
数十年を遡ると細部の状況は大いに違うのですが、厳に’71年のニクソンショックも’85年のプラザ合意も米国の深刻な経済状況を打破するために米国政治が動いた結果なのだから。
まあ、とは云え、海外に向かって「米国政治もやったじゃあないか」とは言えませんので(笑)、日本政治は慌てることなく緻密に大胆に鉈釿の議論を展開して欲しいものです。緻密な部分の反論は、財務官僚に任せれば如何様にも海外勢に通用する論理と理屈を組み立ててくれるでしょう。

然し、現在の相場@¥92.67-92.68 /USD(2/4 11:42現在)はそろそろ好い水準だと思います。石破さんの正しいレンジ観@¥85-90を超えているというだけではなく、誰かさんが屡々口にしている@¥100/$ともなれば、実現されるのは実体経済の改善を伴わない「悪しき脱デフレ」または「悪しきインフレ」を招いて仕舞う懸念がある。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年2月 4日 (月) 12時14分

Guantanamo & Comfort Women [Yujiro 谷山雄二朗 Taniyama]

http://www.youtube.com/watch?v=ijYLNvUPU_A


谷山雄二朗氏が、「慰安婦問題」は政治的意図を孕んだ捏造された問題である事を、確たる証拠をもって解説されています。
この映像を持ってしてもまだ、日本が朝鮮人を性奴隷にしていたなどと言う人がいるなら、それはもはや「文明人」ではありません。
こちらの示した証拠を無視し、朝鮮人自身は証拠を示さないのだから。

そして我が国自身がこういう確固たる証拠があるにもかかわらず、対外的に何も発していないのが不思議で仕方ない。
それどころか、どこかの党首のように、日本を貶めようという反日政党が、日本は悪だと決め付ける発言を許している。
悪は何もせずとも蔓延るものであり、善は勇気をもってしか広がらないものなのか。

いい加減、この「結果の見えてる事象」を終結させましょうよ。
本当に隣国と友好な関係になりたいのなら、相手の間違いを指摘する事が基本でしょう。
それが誠意と言うものです。
相手の嘘を嘘といわず、黙り通す事が友情とでもお思いでしょうか?
それが大人の対応とお思いでしょうか?
違うでしょう?
それを是とするなら、体罰によって選手は強くなると信じ込んでいる、間違った指導者と何等変わりないでしょう。
・・・これらの思考、日本人でなくとも当然と考えますがいかがでしょうか?
もっとも隣国においては、その考えは理解されないかもしれませんが。

日本はもっと情報を発信すべきです。
隣国は実際に発信しています。
行動も実際に起している。
全てが嘘偽りに満ちた情報を、しかも悪意を持ってね。
そしてそれは着実に浸透していっている。

日本人全体が「悪意の濡れ衣」を着せられている。
それを是とするのが、今の日本政府ですか?
違うでしょう?
いい加減にケリを付けましょう。
これから何年、何十年とこの問題を引っ張るつもりですか?
日本、いや、自民党に残された時間は有限である事を知るべきではないでしょうか?
今がラストチャンスである事を再認識すべきでは無いですか?

参院選後までは、多くの国民は待ってくれるでしょう。
しかしそれまでの数ヶ月において、日本は取り返しもつかないほどのダメージを受ける可能性が、非常に高い。
言うべき事は言う。
これが出来なかったのが、今までの日本政治であり、それを否定するのが今の自民党政権である事を切に願っています。

このYoutubeの動画、絶対に見てください。
同時に、多くの人に広めて下さい。
これが日本人としての義務であると思います。

投稿: タンデム | 2013年2月 4日 (月) 13時04分

東洋紡 高画質・低コストの液晶フィルムを開発
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130204/wec13020410170001-n1.htm

日本は本当に恐ろしい程に頼もしい。
この技術進歩の具合は、まさに天井知らずといえる。
不断の努力が実を結ぶのは、日本人のDNAがあってこそといえるかもしれませんね。

さて、本当に怖いのはここから。
最新技術がいとも簡単にコピーされる世の中ですからね。
とくに我が国は、隣国に2つも「世界最高峰のコピー天国」があります。
更に日本には、在日特権によるスパイ容認国家です。
国自身が、スパイを推進してるのですよ。
嫌味も言いたくなります。

日本国政府は、確たる技術を有する企業を支援しつつ、より安全に技術革新を促す環境を作り上げるべきです。
通名や永住権と言うオブラートに包んだ人間をのさばらせる国は、必ず滅びます。

投稿: タンデム | 2013年2月 4日 (月) 13時31分

毎日の激務お疲れ様です。
マスコミなど勝手なことを書きたてていますが、
気になさらずがんばってください。いつも応援しています。
ネットでまた韓国がねつ造・・・という記事をみて怒りがこみあげてきました。
ご存知ですか?新吉原公園の惨状というタイトルの写真を、
関東大震災の虐殺朝鮮人の写真と称して韓国で展覧会を3月から開催さりねことを。
早急に政府に対応してほしいと思います。

投稿: chibi | 2013年2月 4日 (月) 13時35分

GEL幹事長
birthdayHappy Birthdaybirthday

「男の年輪 今日また 1つ」cherryblossom

今は幹事長の職務を遂行する
石破幹事長が、国民の頼みの綱ですshine

何かの粗探しや策略に心を痛めませんように
推しはその方々の意思free

乗らないと名言するのは、ご本人の意思heart

結果は後から付いて来ます。flair

与党に帰り咲いた、石破論客を楽しみに
しております。scissors

※超ご多忙と存じますが、心身にご留意下さい。日本の復活にご尽力をお願いします。fuji

投稿: 憂国子 | 2013年2月 4日 (月) 14時11分

石破先生

 2月4日は先生のお誕生日なんですねheart04
おめでとうございますshine
birthday「お忙しいと」いう言葉が暇になるほどの激務の毎日だと思いますが、どうぞお体をご自愛のうえ、私たちの国を導いてください。

さて 何をプレゼントpresentしたらよいものか考えまして・・・
寒~むかった1月が終わり、ちょっと空気が緩んだ日で始まった2月、凍り付いてた土の中から水仙やチューリップtulip、ヒヤシンス、クロッカスの芽budがちょっぴり顔を出していました。
蠟梅の透明感のある黄色い花も3個咲いていました。
沈丁花はそれとわかるほど蕾が膨らんでいますnote
これを見た瞬間のうれしかった気持ちをプレゼントいたしますhappy01
寒い季節を春の方向に向かって希望diamondを持たせてくれる政治家の先生のイメージと重なりました。

前のブログで大阪の女性様のお嬢様が「これからよくなるかもしれない」とおっしゃっていらしたようですが、私の20代の息子も「これからよくなりそうだ」と先日電話で言っていました。
建設会社に勤め 夏は炎天下のなか現場責任者として工事区間5Kmにも及ぶ距離を何度も行き来し、冬は春の増水期までの完成をめざし作業員を励まし極寒の北国の山中で道路、橋梁を作っています。
箱もの行政とか公共事業悪説とかマスコミや民主党に無駄のレッテルを張られても、黙々と頑張ってきました。
けれど景気の悪化でいつも倒産という文字を意識しなければならない状況でしたが、自民党政権復帰と経済政策で まだ結果は出てないとしても 希望の灯りは見えたのでしょう。

息子のつぶやきというより 若い人に希望の光を信じさせてくれる政策に感謝いたします。


投稿: ブナの森 | 2013年2月 4日 (月) 14時55分

憲法を変えるのは、本当に難しいと最近勉強してわかりました。安倍さんが言うようにまず96条を改正を目指した方が僕もいいと思いますね。この96条を変えなければ僕が生きているうちに憲法改正で国民投票になることは本当に一度あればいいぐらいの低確率ですからね。憲法変えるのは本当に難しいわけですからまずは国家安全保障基本法を国会で成立させて欲しいです。そして自衛隊は戦うことを装備の面でも今までは想定してないと思うので、例えば九州沖縄を中心に戦闘機のバンカー型格納庫を増設したり今後高速道路を作る時に戦闘機が着陸できるように設計したり有事を想定して自衛隊の装備や法整備をして欲しいです。今日も中国の公船が尖閣を領海侵犯をしているわけで自衛隊海保の強化を急いで欲しいですね。そてから遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

投稿: みつたか | 2013年2月 4日 (月) 14時58分

【誤解を抱かせる記事がネットにあって】

 ヤフージャパンサイト内のニュース欄に週刊ポストから引用した記事があり『キリスト教徒政治家 一神教理解するため欧米を相手にできる』というタイトルで書かれていました。
 その内容は『麻生太郎・副総理、石破茂・自民党幹事長、山谷えり子・政府開発援助特別委員長……いずれも安倍政権の中枢を担う保守政治家たちがクリスチャンであることをご存じだろうか。国内の1%に満たないキリスト教徒が、なぜ政界にこれほど多いのか。』と書いてあります。キリスト教徒が珍しい存在なのかどうかわかりませんが、この宗教に帰依している人はどれも同じ宗派とは限りませんね。イスラム教に帰依している政治家がいるかもわからないのに、これをことさら採り上げる意味は、偏見があるように思います。西洋と語り合える政治家のように思うのは勝手であるが、それは妄想ではないかと心配します。この記事を読む宗教に関心の薄い読者は、石破さん達に過大な期待を妄想するようなことになって、期待通りに事が運ばなかった場合、怒りの矛先を向けて、宗教の迫害にまでなってしまうことになっては心配です。
また、『保守系の政治家とキリスト教を結びつけるキーワードが、「反共」である。』これは何ですか?  
 勝手に決め付けることの怖さを、この無知な筆者は得意気に書いているように思います。統一教会のことが頭にあってこういう記事になるようでは基地外と紙一重というしかありませんね。ロシア聖教もキリスト教の一派であるが、その総本山があるロシアで革命が起きたという事実を隠蔽しようとしているように思います。我が国に伝道したキリスト教はどれほどの数の宗派があるのか知らないが、それらがすべて一括りにされるものでないのは、仏教と同じだと思います。仏教徒が内閣に何人いようがインドタイスリランカチベット等々との友好発展などを夢想する馬鹿な人はいません。インドは発祥の地であるが、はるか昔に衰退して伝える人もいないと聞きます。
記事の終わりのほうに『クリスチャンの文芸評論家、富岡幸一郎・関東学院大学文学部教授が進言する。「米国やヨーロッパ、そしてイスラム諸国と、いまでも世界は一神教的な価値観で動いている。日本は多神教の国だが、欧米を相手にするには一神教の世界観を理解しておく必要がある。クリスチャン政治家はその点で強みがあるし、宗教という共通点があれば相手国と話もしやすい。新渡戸氏がクリスチャンとして『武士道』を世界に発信したように、日本と世界を結びつける働きに期待したい」』妄想で政治を語る人まで登場させていますね。聖書に重きを置くプロテスタントはどうなるのだと言いたいですね。政権与党の身体調査が始まったということでしょうか? これから、こういう馬鹿な記事が大量に登場することになると思います。反論の機会を与えられることが無いまま、マスゴミは勝手に人物評価を下していくと思います。この記事などは挑発をしていると思いますね。党として対応を考えておかれたほうがいいかもわかりません。どの宗教に帰依していようがオウム真理教じゃないんだから、プライバシーの侵害だと言ってやればよい。マスゴミはゴミの巣窟です。

投稿: 旗 | 2013年2月 4日 (月) 15時03分

幹事長 石破先生 お誕生日おめでとうございますheart01 私達は いつも応援してま~すheart02倒れないで 下さいネ

投稿: KURO | 2013年2月 4日 (月) 15時50分

石破先生 お誕生日おめでとうございます。
これからも笑顔で日本のため民のため大きな夢の実現のためご尽力ください。

投稿: ぷーちゃん | 2013年2月 4日 (月) 16時35分

石破さんお誕生日おめでとうございます。
きっと今日も忙しい一日を過ごされたと思いますが、
石破さんにとって、自民党にとって、そして日本にとって良い一年になるように願っています。
そのために私も出来る限りの事をしたいと思います。

投稿: M | 2013年2月 4日 (月) 18時50分

鳩山氏、山口氏に続いて今度はとうとう売国奴河野洋平氏が韓国にお招きにあったそうで。
向こうではどんな発言が引き出せるか、今からわくわくしているそうです。私は最近ため息しか出てきません。地元議員はバカの一つ覚えで「原発廃止」を議会で訴えているし。原発廃炉して電気代3倍になったら中小企業全滅して日本は終わりです。現在でさえ輸入原油代で30年間一度も赤字になった事がなかった輸出大国日本が昨年から赤字になったというのに。

「中小企業潰したら責任をお前らが取れるのか!」とつい怒鳴ってしまいました。
多分世界で1番反日国家は日本でしょう。私より上の世代の左寄りの人間は頭が固まってしまっている。世の中には100%と言う事は殆ど有り得ないのです。まして科学の世界は殆どが手探り状態だと言ってもいい。「完全に安全な原発を」なんて言っていたら永久に稼動する日は来ません。

あらゆる科学は犠牲者の上に成り立っています。自動車は世界でみれば億単位で人が死んでいます。ロケット一つ取っても中国の最初の重大事故だけで500人以上が亡くなっています。これも世界で見れば万単位で亡くなっているでしょう。船舶事故も億の単位でしょう。航空事故もです。原発で何人亡くなっていますか?チェルノブイリは大惨事でしたが、以降死者が報告された事故は数件しかありません。なぜその程度の危険性に国の崩壊を天秤に掛けられるでしょうか?

「小学校の放射線量は0.01μSVで自然界よりも低い、おかしい!」と声をあげ「捏造している」と批難する市議さん、0.15μSVと0.01の違いがそんなに気になりますか?低放射線を一生浴びても健康被害は全くありません。人間ドックに入ればその数億倍の放射線を浴びますよ。健康診断受ければみんなガンになっちゃいますね(笑)。以前こんにゃくゼリーで発売禁止にした某自民党議員もおられますが、こんにゃくゼリーの死者の数百倍の死亡事故を起しているお餅はいいんですか?

理想と現実は違います。理想は結構ですが現実問題全廃炉など出来ません。やれば企業は海外へ逃げ国内に雇用が無くなり国がつぶれます。そんなリスクを負う国など世界に一つもないでしょう。そういえばドイツが日本の円安誘導に加担していた事が発覚した記事を読まれた方はいると思いますが、あの国も日本の原発停止に賛成していました。反原発の方がよく「ドイツを見習え」と言いますよね。あの国は隣の世界一の原発国フランスから不足分を買っているから出来るのです。それに今稼動計画が起きています。日本がやればどこからも買えません、列島国ですから。エネルギーを他国に委ねるとなれば事実上の属国です。
危険性は「どの程度のリスクまで容認するか?」を議論すべき段階なのですが、国会議員でさえあのレベルですから困ったものです。自民党はもっとまともな安全委員会を作る責任がありますが、国民もそのリスクを容認するしかありません。その上でメタンハイドレートなどで特許を取り海外に売るなどして原発移行資金を稼ぎ電気代金に上乗せしないよう配慮するのがベストと私は考えています。

もし日本海の固形メタンハイドレートを運用できる技術が完成すれば間違いなくロシアは飛びつくでしょう。ロシアには広大な北海がありますから。原発は1日も早く再稼動すべきです。これから中東情勢次第で原油の高騰がある可能性があります。現在の状態で来たらそれこそ大輸入赤字国家になってしまう。反原発の人に言いたいのは理想だけを追うな、ってことです。誰だってリスクは負いたくはない。だがリスクの大きさの判断を誤ってることに気が付いて欲しい。極論で言えば原発で10万人が死んでも国は潰れません。原発がなければ国が潰れます。(かなり間接的に、ですが)
沖縄問題も同じでリスクを比べれば、米軍が犯罪を犯したってたかが知れています。
中国が沖縄占領したら地獄を見ますよ?あの国には「人権」なんてものは存在しません。まして独立しようが日本人ですから。奴隷扱いされても「生きていられるだけありがたいと思え」となる事は目に見えています。米軍基地がなくなれば今沖縄が受け取っている3000億円もの交付金も当然0になります。耐えられますか?

投稿: 磯部 | 2013年2月 4日 (月) 23時02分

石破先生へ

お忙しいと思いますが、広報誌「自由民主」に、石破先生が派閥巡りをして派閥紹介したらおもしろいと思います。
昔みたいに、お金とポストを配分しない、と言って安倍総裁は実際そのようにしました。
それだったら、今は派閥も魅力ある物ではないでしょうか?

発想の転換で、各派閥アピールの欄も取って
新人候補の派閥勧誘もしたらよいですよ。
新人議員が問題を起こしたら、派閥にペナルティーもいいし、新人1年目は、派閥をローテンションで回って勉強するのも良いと思います。先輩議員には経験に基づく知恵もあると思います。積極的に活用すればよろしいと考えます。
マスコミの話題提供になります。積極アピールです。
また、佐賀県の保利耕輔先生は78歳で普通に考えると退職勧奨されそうですが、78%以上の得票率で当選していて、きっと立派な先生だろうと思い興味があります。ホームページはないようなので、広報誌で取り上げて欲しいです。「先輩から新人議員へ」でもいいし、反対に「新人議員から先輩議員への質問・要望」でも自由に物が言えてオープンな自民党を目指してください。
安倍内閣及び自民党もずっと応援していきたいです。期待しています。

投稿: 岡松 | 2013年2月 4日 (月) 23時02分

【暴力を好む人間が指導者になる事】

 大阪の高校生が指導者の度重なる暴力に疲れて自殺したことで、その影響は学校教育界だけでなく、オリンピック強化選手にまで広がりを見せることになりました。暴力で指導することの意味を問われているわけです。これの起源はもしかすると、戦前の旧陸軍にあった新兵教育まで辿り着くかも解りませんね。連隊の内務班における新兵教育は苛烈を極めたといわれています。ビンタをされない日を探すのが難しいという状況であったそうです。これは何も陸軍だけにあったのではなく海軍でも状況に変わりがなかったことは高橋孟氏が書いた『海軍めしたき物語』に詳しく書いてあります。抵抗できない状況下で暴力を振るうことで精兵が出来上がると思い込んでいたわけではないと思いますが、そこが曖昧なまま伝統のように引き継がれてきたのではないか? 旧陸軍には花谷正という異常者のような参謀将校がいたそうで、彼は相手の階級が自分より下なら将校であってもぶん殴る基地外のような軍人であったらしい。WIKIにもその伝説のような行状が書いてあります。
『人格面では極めて問題のある人物で、第55師団長時代は部下の将校を殴り、自決を強要することで悪評が高かった。また、日頃から陸大卒のキャリアを鼻にかけ、無天(陸大非卒業者)や専科あがりの将校を執拗にいじめ抜き、上は少将から下は兵卒まで自殺者や精神疾患を起こした者を多数出すなどしたため、部下から強い侮蔑と憎悪を買っていた。反面小心でもあり、行軍中も小休止の度に自分専用の防空壕を掘らせていた』そして、『1957年(昭和32年)に病で倒れる。片倉衷が義捐金を募ったが、過去の悪行から花谷のことを嫌悪していた部下は一人としてこれに応じなかった。同年死去。旧満州関係者が列席して盛大な葬儀が営まれたが、部下は誰一人会葬しなかった。』

 この軍人の行動と大阪の高校の顧問が重なって見えるのは、指導の名を借りた暴力を執拗に繰り返し、相手を自殺に追いやったことにあります。指導者にこういう性格の人物を置くことは非常に危険ですね。この高校生の自殺の件も、突き詰めれば指導者の性格にその原因を求めることが出来そうです。暴力を好む性格というのがあると思いますね。心理学者や精神科医などは知っている筈なのに今回の事件騒動では詳しく話をする人が出てきませんね。花谷正のような異常者は、その性向を隠し、正当化するために指導的立場になりたがります。女子柔道の監督が槍玉に上がったのは、柔道界はそれを知っていながら無策であったということと、これから先もこの状況は続くということに耐えられなくなった正常な感覚を持った複数の選手が起こした告発ですね。

 指導者の立場に立って誰からも文句を言われない暴力を存分に振るうことが出来る場が、花谷正や大阪の高校の顧問教師にとっては重要な問題だったと思いますよ。逆らうことが出来ない状況で暴力を振るう。これは、基地外にとっての楽しみであったと思います。しかも、それでチームが好成績を残せば、指導者の手柄にもなる。異常者が異常者であることを隠そうとしない。これがスポーツ界に蔓延していた実態ですね。この高校の顧問の話は曖昧にされていますね。彼の性格や性向が問題にならないことが不思議に思います。40発も続けてビンタを振るうのは楽しかったからではないかと疑います。精神鑑定を受けさせる必要があると思いますが、それを誰も言わないのが不思議ですね。小心者に見えるのは花谷正の場合でも証明されています。暴力を振るうことに快感を覚える異常者の存在について注目しないとこの問題の解決はないと思います。人間を支配下に置きたがる人は危険です。それはスターリンの例を出すまでもなく、暴力で支配を固めること以外の手を考えることが出来ないからだと思います。その人物の育った環境に答えがあるのではないですか? 暴力を好む人間は批判に耳を傾けることもないですね。あの顧問も反省などしていないと思いますよ。教育業界にはこの手の人間はかなり紛れ込んでいると思います。適性検査を組み入れた採用方式を作らないと、異常者はこういう世界に入り込みます。ロリコン教師や、好色教師が数多く発覚するのは適性検査などがないからだと思います。教師になる目的が異常性格を満たすためなのだろうと思われます。根絶を本気で考えるなら、学力と適性について真剣に審査することが重要だと気がつく筈ですね。

投稿: 旗 | 2013年2月 5日 (火) 01時41分


こんばんわ(^ー^)note


2月4日生まれの方を
見てみましたら、
小泉今日子さん、
時任三郎さん、
他にも豪華な顔ぶれが!


山下達郎さんも
2月4日生まれです。


今日は山下さんの
『ずっと一緒さ』
という曲を御紹介。


『抱きしめて
 静寂(しじま)の中で
 あなたの声を聞かせて
 こびりつく
 涙を溶かして
 冬はもうすぐ終わるよ


 幾つもの悲しみを
 くぐり抜けたその後で
 繋いだ手の温かさが
 全てを知っている


 あなたと二人で
 生きて行けたら
 それだけで何も
 いらない


 朝も夜も夢の中まで
 ずっとずっと一緒さ


 あなたと二人で
 生きて行けたら
 何度でも生まれ
 変われる


 時の海に未来を浮かべ
 ずっとずっとずっと
 一緒さ』


うる覚えの歌詞ですが
とっても素敵な曲です。


人生で一度きりの
こんな愛に出逢いたい
ものだなぁ(^_^)


では失礼致します。


投稿: lyrics&front | 2013年2月 5日 (火) 03時07分

幹事長 石破先生おはようございます。 また2月6日はsnow…の予報 気をつけてくださ~い 大気汚染で 喉が~down先生 マスク予防sign032月7日楽しみに 待ってま~すpencil いつもありがとうございますheart02応援していますheart01

投稿: KURO | 2013年2月 5日 (火) 08時12分

遅ればせながら

誕生日オメデトウ御座ゐます。

しかし、是だけ沢山のコメが有る事は

石破茂という政治家への期待の

現れなのを忘れないで下さい。

投稿: 薩摩どん | 2013年2月 5日 (火) 11時25分

石破さん  再々の≪政治と為替相場≫
FT-JBP【通貨戦争では考えにくい「良心的参戦拒否」 
http://goo.gl/6NHkg ‥日本が円安誘導方針を設定して以来、米国と中国は不満を一切漏らしていない】
非常に興味深い記事だと思いました。言ってみれば当り前のことなのですが、視座を逆にすると観える景色が全く異なると。一方で、世界のFTと雖も、この記事から観える景色が正しいと決まっている訳でもないのが、悩ましい処です。

政治には官僚レベルの仕事として広く正しい情報の収集が欠かせないのは自明ですが、特に其れが「通貨戦争」ともなれば尚更重要になる。
同時に、政治(家)は孫子の「知彼知己、百戰不殆‥」に徹し立ち向かうに若くはない。
まあ、孫子の「不戰而屈人之兵、善之善者也」が望ましいのは多言を要しませんが、そうはならない場合に備えた覚悟と準備が肝心ですね。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年2月 5日 (火) 14時05分

石破さん  ≪「空気」≫
旗さん2月 5日 (火) 01時41分に興味深い話をご紹介戴きました。花谷正某を云々するのではなく、そのWikiの行間を読み記述を逆転させると、下記の通り、Wiki執筆者の意図に隠された(反して?)日本の病根が観えて来る気がしないでもない。
-----記-----
・「1957年に病で倒れる。某が義捐金を募ったが、過去の悪行から花谷のことを嫌悪していた部下は一人としてこれに応じなかった」のは当然としても、義捐金が集まらなかったとは記されていない。
・「同年死去。葬儀が営まれたが、部下は誰一人会葬しなかった」のは当然としても、然し、「旧満州関係者が列席して盛大な葬儀が営まれた」

本人の悪行が糾弾されるべきことは然ること乍ら、その彼の周囲を取り巻いた人々の「空気」という日本に古く執拗(しつこ)く生き続けている病根。山本七平さんが≪「空気」の研究≫で厳しく指摘されたのですが、今も変わっていないのでしょう。日本古来の正しい「阿吽の呼吸」には、正義の意識が支配していた筈なんですがねぇ。
原子力ムラに注目が集まっていますが、「緩く厳しさに欠けた空気」は、ムラ組織を政治にも教育にも社会保障にもメディアにも日本の津々浦々に形成して、時に(屡々?)抵抗勢力として舞台に登場する。
ウンザリさせられますが、ウンザリしている場合でもない(哀笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年2月 5日 (火) 15時22分

国内の有識者の中には、日本の最先端の技術や知識経験を生かし、中国の環境汚染をどうにかした方がいい事を訴えてる人もいる。
だが私は、それは慎重にしなければいけないと思う。

まず第一に、あの国は反日であること。
毎日尖閣近辺に船を出し挑発しているのは誰もが知ってるし、反日教育も施している。

第二に、あの国に恩を与えてると仇で返してきます。
今までのODAを始めとした支援の数々、それをどれだけの中国国民が知ってるでしょうか?
また知ってたとしても、「日本が中国の役に立つのは当たり前」と言う認識を持つ人もいる有様。

第三に、こちらが提供する技術や知識を簡単に流用する事が予想される事。
日本が長年かけて培った技術がアッサリと盗まれるのは、短期的にも長期的にも損をするのは明らかです。


あの公害を何とかしないと、日本にも汚染が広がるから、何とかしないといけないというのは分かります。
しかし、困ったら直ぐ手助けしていては中国の為にもなりません。
途上国を名目に、散々環境対策を怠った国です。
いわば、中国の怠慢のせいで、世界が迷惑してるわけです。
それを助ける義理は、日本にはありません。

「中国から折れて支援を要請してきた」場合にのみ、条件付で助けてあげるべきでしょう。
それ以外で、日本から無償の手を差し伸べるなど、あってはいけません。
ますます増長しますよ。
そういう民族なのだから。

中国から支援の要請
日本の支援に対する感謝声明の発表
日本の支援を国内に周知徹底
尖閣への挑発行為を停止
在中日系企業の撤退条件の緩和

最低でも・・・いいですか?
「 最 低 で も 」これくらいの条件は付けなければいけませんよ。
それが外交です。
無償の援助は、あの国には全く意味を成しません。
損するだけです。

投稿: タンデム | 2013年2月 5日 (火) 19時21分

田母神さんのツイッターから。
僕も同意見です。


田母神俊雄 ?@toshio_tamogami

14日ソウルで国際フォーラムが開催され、河野洋平氏が特別講演をするそうです。これでまた日韓関係における日本の立場が悪くなるでしょう。鳩山、村山、河野と懲りない面々です。国賊です。そんなに日本が嫌いなら、韓国でも中国でも行って暮したらどうですかと言いたくなります。

投稿: あwふぇわ | 2013年2月 5日 (火) 19時23分

アメリカの次期国務長官のケリーは親中派だから、日本をキックアウトするようにもっていきますよね。
この場合日本はどのように立ち振舞えばいいのでしょうか。
米国の後ろ盾がなくなった今、どうやって自国の領土を守ればいいのでしょうか。

再び米国との信頼は取り戻せるのか、
再び日本の存在感を高めることはできるのか、
本当に助けてほしいという思いです。

投稿: GAr | 2013年2月 5日 (火) 20時32分

進出した日本企業の工場やスーパーが好きなように破壊され、
実弾積んだ戦艦がレーダーで照準を合わせられて、相手側からの謝罪なしに国交正常化をしたら日本の国民感情が酷く傷つけられたまま仕事をすることになります。
謝罪や賠償がないのなら、いつまた、暴力を振るわれるか分かりません。
それなら反日教育のない国と経済の交流を強化して欲しいです。
もう、これ以上、いろいろな国から暴力を振るわれるのは嫌です。

投稿: ニア | 2013年2月 5日 (火) 22時23分

中国の艦隊がレーダーを照射した件について。
どこまで我慢すればいいのでしょう。
あの国は日本が何もしないという事を分かった上で行動しています。
つまり、舐められてるわけです。
そんな国に対して経済は大事だからとか、理屈で判断する時期はもう終わりにしませんか?
なぜ、日本だけが我慢しないといけないのですか?
レーダーの件は、完全な敵対行動ですよ!
まだ我慢しますか?
淡々と状況を分析して外交ルートで抗議するとか、遺憾の意を表明するだけの、従来の弱腰日本のままでは、本気で領土領海を侵害されますよ。

日本人は本当に平和を愛する民族です。
軍隊なんて持たないで、核もなく、本当に平和な世が来ればよいと願ってやまないのは、多くの人の同意を得る所でしょう。
みんな仲良くすれば、何もかもが上手く行く。
しかし、世の中そうは行かないのが現実です。
何せ隣の国は、世界屈指の軍事大国です。
日本人の多くが持っている、「性善説」が相手に通じない事を学ばなければいけません。

自分達が悪いことしなければ、相手も悪い事をしない。
良い事をすれば、相手も良い事を返してくれる。

その一種のお人好しな概念は、中国はおろか韓国にすら通用しない事は、この長い歴史を見れば理解できるでしょう。
それどころか、こちらが優しさを見せれば

「相手は自分より格下だから下手に出てくるのだ」

という認識を持つのが中国人や韓国人であす。
これは祖先達や、外国人達の認識でも伝えられてきた事実です。
何年、何十年続けるつもりですか?
もううんざりです。
大気汚染をぶちまいて、日本企業を叩き壊し、反日教育を施し、日本にやってきて数々の犯罪を犯して帰国する。
そんな人間達に、いつまで甘い顔をするのですか。

誰も戦争をしろとはいいません。
だけど、とるべき対応をとる「フリ」をするだけの対応では、もはや事態は動かないどころか、相手の思う壺です。

ODAの廃止
日系企業の撤退勧告

これ位はすべきでは無いですか?
在日中国人に対する強制帰国も必要なら行うべきです。
先進国の体裁?
もはやそんな次元ではない。
そもそもODAは世界経済3位の国に行う必要性すらない。
ODAの行ってきた事実すら伏せられた状態ですしね。
日系企業に対してだって、レーダー照射の末のミサイル発射の意図を見せた敵対国に身を置く邦人の安全を考えれば、正当な理由といえます。

いい加減目を醒ましてください。
本当にいつまで我慢すればいいのですか!!!

投稿: 我慢の限界 | 2013年2月 5日 (火) 22時37分

【徳田政務官の辞任】

 理由が不明ながら突然辞任の報道がありました。背景に、女性問題の発覚があったそうです。ネットの巨大掲示板には10年ぐらい前の強姦事件が発覚したようだと書かれていました。酒に酔わせて強姦して、その後民事で和解し示談したことが、今になって、リークされたらしいと書かれていました。タイミング的に柔道の内柴事件の判決があります。この事件と状況が重なって見えるという事情があるようですね。示談で和解というよりは、金に物を言わせて黙らせたと云うのが真相に近いと思いますね。この政務官の父親は離島や僻地に病院を開設するほど見識のある人であっただけに、息子の教育に失敗されたのかなという印象を受けました。10年前なら、若気の至りと言い出すような事件に見えるかもわかりませんが、世の中を舐めていたとしか言いようのない青年であったのだろうと思いますね。その事件を引き起こした自分自身が、事件によって喪う物は10年後に現れたと見るべきですね。人生を舐めていたのかも解りませんね。柔道の内柴被告は懲役5年の判決でした。日本柔道連盟は内柴被告が獲得した金メダルを返上させようかと議論しているようだと云うニュースもあります。一時の性欲に引き摺られて、喪う物の大きさが見えなくなったのだろうと思います。自民党政権の維持を優先する必要が今はある。彼の存在で揺らぐことになってはならないと思います。しかし、自民党の身体検査も甘い所があったのかも解りませんね。内柴事件が起きていなければ、状況も変わっていたように思いますね。10年という時間が徳田氏をどう変えたのかを弁明させることも出来たかもわかりません。野党も10年前の事件を攻めるのは難しいと思います。被害者のプライバシーの問題も発生しますね。マスゴミの卑しい処が全開した結果の辞任劇になったと思います。愚か者であった自分を見つめなおすことが徳田氏の未来にとって、必要な今になると思います。議員を続けられることで名誉回復に勤められるようにして頂きたいものですね。病床にある徳田虎雄氏も、それを望んでおられるのではないですか?

投稿: 旗 | 2013年2月 6日 (水) 01時15分

【毎日新聞が戦争を煽っている件について】

『【北京・工藤哲】中国海軍のフリゲート艦が東シナ海で海上自衛隊の護衛艦にレーダー照射した背景には、 日本の安倍晋三政権に対する中国側の強いいらだちがある可能性が高い。日中間では首相経験者らが活発に往来し、中国側が友好ムードを演出しているにもかかわらず、対中強硬姿勢を取り続ける安倍首相に態度軟化への変化が感じられないためだ。 』

 信じられないような記事が毎日新聞にありました。レーダー照射の件についての毎日新聞の見解が、異常なので驚いています。この文は、後に内容がシナ政府の代弁となる部分が明らかに多いことに気がついて、修正され、意図をぼかした内容に改ざんされていますが元にあった記事は、巨大掲示板で今も見ることが出来ます。毎日新聞はレーダー照射が起きた背景を、安部政権の不動の姿勢にあると批判しています。シナが挑発行為を繰り返すのは、安部政権がその挑発に乗ってこないからだと明確に述べていますね。そして、南シナ海をめぐる騒動に首を突っ込み、シナ政府高官の不快感を増幅させていると書いています。

『安倍首相は先月16日から、南シナ海で中国と領有権を争うベトナムなど東南アジア諸国連合(ASEAN)3カ国を歴訪した。一連の日本側の動きに対し、中国側は「自国をけん制している」と受け止め、米国や日本が南シナ海の領有権問題に介入することに不快感を示していた。』

いったい、毎日新聞は何を考えているのだということです。戦争を煽る方向に記事を展開して、何がしたいのか? 先に警告弾の発射の件で朝日新聞は、小野寺防衛大臣が記者会見で一言も口にしていない内容を本人がしゃべった様な記事に捏造して掲載したことがある。今また、毎日新聞はシナ政府の不快感の元は安部総理が挑発に応じないばかりか、南シナ海の問題にも首を突っ込む姿があるからだと言っている。いったい、毎日新聞は、どこの国の新聞社なのかということです。戦争を煽る行為は止めさせないと危険ですね。朝日新聞は先の記事についての謝罪もしていません。こういうマスゴミが存在していいのだろうか? 

 『日中間では最近、鳩山由紀夫、村山富市の両元首相らが相次いで訪中し、その都度、中国側は党や政府の高官が会見するなど丁寧な応対を続けてきた。その一方で、安倍首相本人は引き続き中国をけん制する発言を繰り返しているため、中国側には不信感が募っていたようだ。

 当面、中国は日本の出方を見極める立場とみられる。ただ、日本側に変化が見られない限り、さらなる強硬的な措置を取るとみられ、日中関係はさらに厳しい局面を迎える。』

記事はこのように締めくくっています。シナ政府の代弁者ではありませんか? 国益を捨てろと言っているに等しいですね。売国奴機関紙と呼ぶしかありません。

投稿: 旗 | 2013年2月 6日 (水) 02時06分

「中国艦船が日本側の艦船に対して、ミサイル射撃の前提となるレーダーを照射」のニュースを聞き とても不安になりました。また、中国の環境汚染が日本を汚染している事にも憤りを感じています。
お金が余っている中国に、日本を脅かす中国に いつまでODAを続けるのか・・というのが私たち 主婦の気持ちです。
日本に住んでいると 必要な情報がなかなか手に入りません。例えば、NHKにCNNのような報道中心のチャンネルは設置できないのでしょうか?
国民のお金で運営しているNHKなのですから、国策として可能であればぜひお願いしたいです。

昨日、息子と一緒に障害者福祉センターに行く途中、自衛隊十条駐屯地の前にあるお店の壁にポスターがはってありました。
2015年7月7日午前、防衛省前での街頭演説会のポスターでした。
石破先生と佐藤正久議員のお二人のポスターです。
「絆 家族・地域・祖国を守り抜く」
このポスターを頂くことは可能なのでしょうか?
また、ネットでポスターの画像を入手することは可能でしょうか?
ネット検索では情報が手に入りませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: マドンナ | 2013年2月 6日 (水) 07時50分

幹事長 石破先生おはようございます。今日はsnow降り始めましたネ~。気をつけてくださ~いheart01 ビックリdanger中国艦が 尖閣諸島沖でレーダーを照射先月にはヘリコプターにも…annoy先生 自衛隊自衛官が心配です 雪には気をつけてheart01 いつもありがとうございます

投稿: KURO | 2013年2月 6日 (水) 08時02分

徳田氏の件。内容が報道されているとおりなら明らかに自民党へのダメージになると思います。こういう人間は政治家にしてはいけないと思います。次の選挙では公認しないように望みます。

投稿: 匿名 | 2013年2月 6日 (水) 08時42分

レーダー照射の原因は中国側が友好ムードを演出しているのに、安倍首相が態度を軟化させないから
http://mainichi.jp/select/news/20130206k0000m030077000c.html


最近、日本のメディアの売国が目立ってきてはいますが、とうとうこんなことまで言うようになってきましたね。
一体、本当にどこの国の新聞だといいたい。
日本には表現や思想の自由がありますが、もはやこのレベルに達すると売国と言う犯罪と言えませんか?
これを見た一般市民の中には、信じ込む輩も出てくるでしょう。
一生懸命日本のために働く政権を、逆に売国政権だと言う連中も出てくるでしょう。

表現の自由は絶対的に保護しなければいけませんが、売国は許してはいけません。
もう少しメディア側に、記事の書き方に配慮するよう始動すべきではないでしょうか。
毎日・朝日や、その他の週刊誌の売国や、捏造記事は本当に酷い。
もはや許せません。
テレビもそうです。
全く世論とかけ離れた情報を元に、報道してる局がどれほどあるか・・・

投稿: 我慢の限界 | 2013年2月 6日 (水) 11時17分

反日新聞やテレビって、どうにかなりませんかね。
まぁ法の下に自由が認められてるのだから、仕方ないのかもしれませんが・・・
それでも最近は、日本人自身が

「え?何、この反日記事・・・」

と思うような新聞・メディアが露骨に増えてきています。
在日がそれだけ日本社会に入り込んでる事と、中韓の資本がメディアに影響力を与えてる事を意味するのでしょう。

これはとんでもない危機ですよ?
情報戦において、既に日本国内に敵分子が大量に流れ込んでるわけです。
ただでさえ、非日本人が日本名を名乗れる国家です。
どうしようもないです・・・
いい加減、対策を!
あと、世界に向けて捏造された情報を持って、日本バッシングする隣国に対し、明確な対応を!


投稿: マカロニ | 2013年2月 6日 (水) 11時23分

日本から中国に観光で行くのにビザはいらない...
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-02-06_44929

沖縄のメディアって、本気で思ってるんですよね、こういう事。
確かに観光が資本の沖縄において、直ぐ近くの中国は良い客でしょうが、同時に世界一の厄介な人種でもあります。
彼らが容易に入り込んできたら、日本国がおかしくなります。
不法滞在も劇的に増えるだろう。
そうすれば犯罪も増える。

沖縄の中国化は知られてる所ですが、一日も早く手を打って下さい。
沖縄の主要な機関は、もはや中国の手が周ってないところはないといえます。
県自身が、既に篭絡されてるのだから・・・
更にメディアは反日だけを掲げ、親日な記事や、親日派の市民の声は一切取り扱わないと見られています。
本当に、どこの国家なのだ・・・・

投稿: マカロニ | 2013年2月 6日 (水) 11時40分

【告知!】 2/9 沖縄マスコミ正常化推進パレード!【拡散希望!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20000214

http://iup.2ch-library.com/i/i0847487-1360115603.jpg


沖縄県民も、まるで反日が総意であるかのような今のメディアの報道に、腹が立ってるそうですね・・・
偏向報道が当たり前の世の中になってきては、先進国の名折れではないでしょうか?
民意に基かず、データにも基かないのでは、メディアとはただの敵国の諜報機関ではないでしょうか・・・?
とくに隣国と緊張が続く今、隣国の影響力が色濃く出ています。
明らかに裏で手を回しています。
大手新聞ですらそうなのだから・・・
手をこまねいているばかりでしょうか?

投稿: ラーメン大好き | 2013年2月 6日 (水) 12時46分

石破先生

日々ご苦労様です。何かと存在感を過剰に
演出したがる人が多い世界で、裏方に徹して
いられる様には感銘を受けます。

国益を見据えて王道を進めば必ず参院選は
勝てると信じて疑いません。

あわよくばと欲を出したり、時勢をわきまえずに既得権益を守ろうとしたり、国民を見ずに大きな勢力にすり寄る人がいたり、と
魑魅魍魎なのも政治の一面ですね。

石破先生におかれては、そういった物を排除し、力強く前進できる人物だと信じて疑いません。

派閥云々の報道については、無視してはいかがでしょう? 過去における派閥の弊害が
あまりに酷く、国民の中にトラウマとなって
いる間は、こういった記事のニーズは消えないと思います。こういった薄っぺらな報道に対する一番の反論は、石破先生なりの派閥の有り様を、粛々と見せていくという事のような気がします。

最後になりましたが、ご健康にはご自愛ください。


投稿: 鈴木 | 2013年2月 6日 (水) 13時02分

石破さん  ≪日経記事2題≫
次の記事は、私には大歓迎できる情報です。嬉しいなあ!(笑)。
特にこの場で石破さんへのコメントにも私が予て官僚組織の歪んだ部分を指して「悪賢いモグラ」と意図的に汚く表現して来た認識に就いて、菅さんから強い牽制球が投じられ、また丹羽さんからは「言うことをきかない官僚はクビにしてでも‥」とは真に「悪賢いモグラの退治」に他ならず、いずれも慶ばしい限りです。

1.日経【菅官房長官 日本郵政の社長交代問題‥①「自民党政権になることが分かっていた時で非常識だと思っていた。今も全くその通りだと‥」、②「官僚が自分たちの権益を守るような人事は許せない」、「政治家として自らの発言には責任をもって対応するのが基本だ」】

2.日経【丹羽宇一郎氏の経営者ブログ「アベノミクスに物申す」http://goo.gl/q8Lr5 】
丹羽さんの日本経済への深い危機感もアベノミクスへの警戒感も等しく共有し、多くのご指摘にも全く同感です。リフレ策や国土強靭化を推進する安倍ブレーンには視野狭窄が目立っており、安倍さんの人事判断の偏りにも監視が欠かせない。然し、一方で「此の国は少しの失敗も許されない」と公言される安倍総理には、戦術作戦には不安も懸念もありますが「経済の再生」という戦略目標は正しいのであって、国民は当面はCautious Optimism(慎重な楽観)を持って監視する視座が善いと考えます。現に衆院選挙中の乱暴とも云える発言群はその後明らかに軌道修正が図られている。此れを虎変と云うか豹変と呼ぶか革面を露呈するかは今後の推移次第だと。

まあ、郵政の社長人事問題もアベノミクスについて喧伝される懸念群についても、石破さんが時に表舞台で時に舞台裏で軌道修正に動かれているのが効いているのだと推察しておりますが。
(此の件りは、本人はクールに推察している積りでも贔屓目が入っているかも知れません。まあ、「当たらずとも遠からず!」だと(笑))
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年2月 6日 (水) 13時11分

中国との確執が表面化するにつれ、日本はそっちばかりを気にしてるようですが、敵は外だけではありません。
むしろ内側の敵の方が厄介です!!
           ↓
           ↓
◆平成25年1月27日のドイツ公共放送ZDFの報道◆
「1月27日のオスプレイ反対デモの参加者は韓国指揮下の日本人のふりをした帰化未帰化在日韓国人であり、主導者は帰化在日韓国人の柏崎正憲カシワザキ・マサノリ(通名)である。

この人物も参加者たちも、韓国および人民シナ(共産シナ)から高額の参加手当てを受け取っている。
この人物は、在日韓国人捏造従軍慰安婦=追軍売春婦による日本国へのタカリ運動、日本国の世界最新原発技術を韓国・人民シナ(共産シナ)・フランス・ポーランド・チェコ・ルーマニアへ横流すための日本国内原発全廃運動も主導している。
オスプレイ反対デモの目的は、日本国沖縄県から米国軍を追い出し韓国軍および人民シナ軍(共産中国軍)を呼び込み日本国沖縄県を乗っ取るためである。」
http://www.youtube.com/watch?v=PW0ueNdIn-Q


◆元海上自衛隊士官の沖縄人 恵隆之介氏◆
たかじんのそこまで言って委員会
・沖縄の反日集団の正体
・沖縄のマスメディア
・沖縄県民の実態について語る
http://www.dailymotion.com/video/xx8tsw_2013-02-03-yyyyyyyyyy-1_news?search_algo=2

沖縄は既に戦場です。
日本政府は軽く見てると、足元から崩されますよ。
いいですか?
もう戦争は始まっています!!!
日本にその気がなくても、中国は既に戦争のつもりで動いていますよ!!
どこの世界に他国の情報機関が大手を振って活動してる国がありますか・・・
(まぁアメリカでも移民による情報操作が行われてますがね)

投稿: ラーメン大好き | 2013年2月 6日 (水) 13時20分

「レーダー照射の原因は中国側が友好ムードを演出しているのに、安倍首相が態度を軟化させないから」

と言う、毎日新聞の記事を先ほど投稿させて頂きました。
しかし今見ると、その記事が訂正されています。
「中国側が友好ムードを演出してるのに~」と言う部分が削除されてました(笑)

訂正前(証拠画像)
http://livedoor.blogimg.jp/doyasoku2ch/imgs/3/c/3c9c585e.jpg

訂正後
http://mainichi.jp/select/news/20130206k0000m030077000c.html


自身の売国ぶりを指摘でもされて、慌てて訂正したのでしょうね。
これが今の日本のマスメディアです。
記事に対する責任感も、常識もない。
日本人は不幸すぎます。

投稿: 新たな情報 | 2013年2月 6日 (水) 13時38分

幹事長 石破先生おつかれさまです。いつもありがとうございますtvニュースアンカー青山さんの解説pencilを聞いてましたビックリdangerしたことが…初めて聞きましたannoy1月30日 中国射撃レーダー(FCレーダー)3㎞の距離から照射,ヘリにも…①今回が初めてでは無く民主党政権の時にも あった。官邸に情報をあげたが政略判断で公表されなかったannoy②中国潜水艦が接近をして注水音に続き魚雷発射管の音が聞こえ回避行動をとった 自衛隊は自衛官は…撃たれても何も出来ない→スゴく心配ですsign03中国軍による計画的な脅しに乗らない→目的は領土紛争の存在を日本に認めさせること…話されてました~ 尖閣は日本国領土です
長くなって 纏まらなくて ゴメンナサイ いつも読んで 頂いて感謝ですheart01 ありがとうございますheart02

投稿: KURO | 2013年2月 6日 (水) 18時11分

石破さん 再び≪「元気な中間層の再構築」を!≫

日経【安倍首相 雇用所得の拡大‥業績改善の企業には報酬拡大をお願いする http://goo.gl/qA4Sk 】
バラマキ以外の手段では雇用所得の引き上げに無関心を極め込んでいた(?)過去の政権に比べれば、安倍政権の視座は格段に善くなったと思います。

然し、何故こうも及び腰に「企業と被雇用者の貧乏な財布の間の諍い」の図式を卒業できないのでしょうか?不思議なことです。
広く深く永い視座を持つ政治なら、そこに甘んじるのではなく更に一歩踏み込んで、特に大企業に対して「貴方の会社の収益力を飛躍的に増やすことに挑戦して、両方の財布を豊かにするべきだ」と云えばよいと思うのですが‥。仮にその挑戦に踏み出さない大企業経営者には、「次の手立て」を準備することになるし、其れが「経済再生」の有力な手段の一つになる筈だと。

まあ、自民党にも安倍総理にも色々な台所事情があることは十分に推測して余りあるのですが、市井の民としては自民党と安倍総理がその「台所事情」を卒業出来て初めて、「少しの失敗も許されない政治」の一端が実現されると思います。
安倍さんの踏み込みに、「あと一歩!」を望みます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年2月 6日 (水) 18時50分

石破先生
2日遅れで申し訳ありません。お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
立春という、春の萌しの見えて来る、そういう特別な春の始まりの日、石破先生の御姿勢にぴったりのお誕生日ですね。私も、風邪をこじらせて肺炎になって、ここ1ケ月も倒れていましたが、先生のお誕生日、立春を迎え、体力回復に頑張ります。先生も、大変御多忙、そしてストレスの中、どうぞ、くれぐれも御身体だけは御自愛ください。先生が倒れられたら、この日本は、お終いなのですから...。

ポッキー

投稿: ポッキー | 2013年2月 6日 (水) 21時17分


石破さん、こんばんわ。
お疲れ様です。


眠れないので
ブログにお邪魔させて
頂きました。


ソロモン諸島の地震、
どうなのでしょうか?
被害は…?


大地震多発で
世界がどうなって
しまうのか不安です。


とにかく気を引き締めて
生活致します。


本日予定である
予算委員会の質問、
録画予約しました。


予定を教えて頂けて
大変ありがたいです。


テレビで人名検索をして
探しますが、
政治家の名前は
検索では出ないので
石破さんの告知頼り
です。


では予算委員会で
お逢いしましょう。


リアルタイムで見られるように
頑張ります。


失礼致します。


投稿: lyrics&front | 2013年2月 7日 (木) 04時26分

幹事長 石破先生おはようございます。tv中継始まりますネ頑張ってheart02heart02

投稿: KURO | 2013年2月 7日 (木) 07時38分

先生、参院選を待つのではなく、今こそ「国防軍」をつくる好機なのではないでしょうか?今まで中国につくしてきた日系企業がメチャクチャにされ、尖閣では発射寸前の「ロックオン」状態、魚雷の発射口まで開いていたなんて、ここまで攻撃姿勢を示され、日本が馬鹿にされているのに、何もできないことがおかしいのです。これで、「国防軍」を否定するような奴は日本人ではありません。野田聖子は「国防軍」について自民党の公約でありながら、また慎重論を言っているようですね。この人、郵政の時もそうでしたが、自民党議員である自覚が足りないのではないですか?足元から引っ張られる原因を自ら作ってしまうことになります。注意してください。

(国民の願い)
※中国からは日本企業を撤退させ、国防軍をつくって中国をけちらす。
※ニューヨークで「慰安婦の道」までつくろうとしている嘘つき韓国には、韓国人が竹島や戦後、日本人にした大虐殺・強姦・略奪行為とベトナムでの何十万人大虐殺行為を世界に訴える。
※対馬で日本の仏像を盗み、未だに返さない泥棒国家の韓国。靖国の放火犯を国際条約を無視して中国に売り飛ばす韓国に鉄槌を加えてください。
※NHK.朝日新聞、毎日新聞など、嘘をついて日本国民を侮辱して韓国ばかりを絶賛し、日本を罵倒する売国奴を一掃する。NHKから在日を追放してください。売国過ぎて吐き気がします。
※民主党は散々反日活動しているくせに、自民党を罵倒する意味が分からない。前原・菅には自民党を批判する資格はない。在日関係、暴力団関係など、こいつらの身辺を洗ってください。えらそうに言える立場ではない。

投稿: 国民の願い | 2013年2月 7日 (木) 10時30分

 石破さん、予算委員会お疲れ様でした。
 石破さんの質問を聞くたび、一方的に言いたいことを質問するのでなく、私たちにも分かりやすく、話のポイントが整理されてお話しいただけるので大変勉強になります。
 ありがとうございます。
 今回、時間が作れたので、すべて拝見させていただきました。予算委員会を拝見して改めて感じたことは、安倍政権はふわっとしたイメージによる支持のような気がしますが、幹事長の質問は、そのイメージを払拭する印象を与えてくれました。
 委員会の冒頭、幹事長が語られたとおり、山積されている課題を丁寧な説明と解決する実行する力だと思います。
 石破さんには、これからも期待させていただきます。よろしくお願いします。

投稿: hideさん | 2013年2月 7日 (木) 10時40分

幹事長 石破先生 ありがとうございました~heart02 おつかれさまです。tv中継目が離せませんでした~ ありがとうございますheart01

投稿: KURO | 2013年2月 7日 (木) 12時47分

【民主党の闇】

 『民主党の海江田万里代表は6日、横浜市内で記者団に、中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛艦にレーダーを照射した問題について 「どういう理由で発表が遅れたのか政府にただしていかないといけない」と述べた。』

 日経のネット記事に掲載された記事であるが、海江田代表は、民主党政権時代にすでに複数回レーダー照射を受けていた事実について知らないのか? 知らないフリをしているのか?
 そこをまず、はっきりさせておかないといけませんね。尖閣国有化のあった以前に、すでにそれが海上保安庁の船舶などに向けられていたというニュースもある。これが事実なのか調査をすることも必要だが、海江田代表が最初に正すべき相手は野田前総理とその内閣の関係者ではないのか? 海江田氏はなにも知らされていなかったということになれば、民主党とはどういう政党なのかということに考えが向かうと思いますね。党代表の引継ぎがない政党ということです。恥を搔く前に野田氏と話をしたほうがいいのではないですか? それはさておき、民主党政権の怠慢がまたひとつ明らかになりました。レーザー照射をこの時、問題にしなかったから、調子に乗って今もやっているわけですよ。戦争という事態になればそれを幇助したのは民主党であるということになりますね。問題にして声を挙げればシナ政府を刺激することになるとでも思っていたのではありませんか? 現に領空侵犯機に対しての警告弾の発射については、先の野田内閣では当時の岡田副総理がシナ政府を刺激することになるからやるな! と言って、警告弾を封印した経緯があったことが最近になって暴かれています。ナチスドイツの横暴を許した英国のチェンバレン首相のような考えが民主党政権を支配していたと言うことでしょ。これを大問題にしないといけませんね。彼らを証人喚問の席に座らせ誤った判断であったと反省させないとシナ政府が戦端を開く口実の一部に利用されますよ。民主党政権ではなにも言わなかったことを問題にしていると言い出しますよ。民主党の岡田氏の考え方が非常に危険なのは彼は、間違った感覚に支配されているように見えるからです。これをやれば相手に刺激を与えると言ってなにもやらずに、突然国有化を推進してシナ政府が何に対して感情を爆発しているのか理解がない。私有地の国有化という概念がまったくない国に説明をすることが最初から欠落していたためにそれが刺激策になったことすら気がついていないようです。外務省の能天気な官僚に言われるがままに動いたのは岡田氏ではないのですかね? 彼の感性は異常ですね。警告弾発射の意味も誤解している疑いもありますよ。相手国に刺激を与えることが警告弾ではなく、領空侵犯を侵しそうになっている航空機に警告を与えることが本来的な目的です。相手国政府に向かってやる作業じゃないのに、大きな勘違いをしている疑いがあります。この人は勘違いをしたままこの年齢に至っているのではありませんか? 公務員法を知らないまま法学部を卒業して公務員採用試験に受かり官僚になりました。そして、実家の会社役員も兼業していたのですよ。知らなかったと言っていますが、勘違いと言う要素も考えられますね。公務員としての職務に影響を与えない役員なら問題がないと思っていたのかと疑いますね。それはは勘違いと云うことがないと起きようのない事態だと思います。昨年すでに発生していたレーザー照射を黙らせていたことも、公表すればシナ政府を刺激すると言う判断があったとするなら、大きな間違いであったと認めさせないといけませんね。東アジアの平和と安定の確保を邪魔するのは、『言えば相手を刺激する』と云う判断を優先することではなく、『これをすれば大変なことになりますよ』と声を挙げて伝えることだと思いますね。沈黙は金と思い込んでいる岡田氏は、沈黙は戦争に至る ことになっても黙っているつもりなのかと糾すべきですね。

投稿: 旗 | 2013年2月 7日 (木) 13時16分

石破さん、自民党議員が集まってTPPへの反対運動みたいなことをしていると聞きます。私は自民党の「聖域なき関税撤廃を前提とする限り交渉参加に反対」という方針に賛成です。ですから、民主党のように反対派が集まって「なにがなんでも反対。問答無用。」みたいなことにはなってほしくないのです。そんなことをしていたら民主党の二の舞です。与党としての自民党の力が試される問題だと思います。例外をひきだすといっても、口で言うほど簡単なことでないことはわかっています。石破さんにがんばってほしいところです。

投稿: 匿名 | 2013年2月 7日 (木) 13時49分

幹事長 石破先生 おつかれさまです。先生いま原田議員から質問 スゴく腹がannoyannoy民主党政権時代にも 照射されてたし そのことは触れないで 一方的に責めるのはおかしい 今回自民党政権で発表されたのは良かったsign03 先生 いつもありがとうございますheart01

投稿: KURO | 2013年2月 7日 (木) 14時29分

石破先生

少し遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
雪が降ったりと、寒いのだか暖かいのだか分からない気候ですので、まずはお身体に気を付けてください。

さて派閥の問題ですが、「派閥」の何がまずいのかを議論するのではなく、「派閥」というレッテルを張ってそれを批判するという「扇動」ありきな記事ですよね。
国民はこのような扇動を受けても自分で考えるだけの英知を持つべきだなぁと思います。
全く持って石破先生の仰る通りだと思います。

同様なレッテルに「族議員」があります。
これも専門的な知識を持った政策集団なのであれば、推奨されることはあれ批判される事は無いと思います。
議員の進退やリベートや特定企業・団体への国益に反した便宜といった「何をやったからまずい」という議論ではない世論が蔓延していることは非常に問題だと思います。


さて、先般の中国共産党の海軍によるロックオンの件です。

まずは、相手国戦艦からのロックオンによる死の恐怖に耐え、反撃を思い止まってくれた自衛隊の方々の勇気を盛大に称えたいと思います。まさに「武人」です。
このような方々のファインプレイには表彰等はできないものでしょうか?


平和を愛する国である我が国は、武力威嚇に対し、装備・体制の充実は推し進めるべきですが、武力行為による対抗を行ってはならないとおもいます。

国際的に、
チベット、東トルキスタン、内モンゴル、満州への侵略行為と人権蹂躙、
モンゴル、ブータン、インドシナ半島諸国、インド、尖閣諸島への、現在進行形で行われている不当な領土・領海への侵略
を包括的に抗議すべきではないでしょうか。

「中国共産党による領土・領海への飽くなき野心を強く非難する」
というメッセージを発するべきではないでしょうか。

「尖閣諸島は我が国固有の領土である」
「竹島は我が国固有の領土である」
とは、
家に侵入してきた強盗に向かって
「ここは間違いなく私の家である」
という主張と同じと思いますが、それで強盗は出ていくでしょうか。

また、そのような居座り手法を許す事は、現在進行形の他国への侵略を黙認する事と一緒ではないでしょうか。

投稿: ぱなとりん | 2013年2月 7日 (木) 15時20分

先生、国会をみていて、民主党の質問には本当に呆れました。前原は暴力団との関係や在日献金問題で本来なら議員辞職するくらいの奴なのに、自民党の議員のことを言っている場合ですか?安倍総理が慰安婦問題について慎重に議論していこうとしているのに、それを責める資格がありますか?民主党の議員は韓国で反日活動をしていたり、竹島は韓国領だと宣誓したり、拉致の実行犯の釈放を求めたり、北朝鮮の関係団体に国民の血税を6250万円も寄付したりしています。こういう売国奴が国会議員にいるから、足を引っ張られているのに、よく言えたものです。辻元清美は何様ですか?あいつは前科者ですよ。本来なら国家議員になれない元赤軍派と繋がりの深い怪しい奴ではないのですか?それに、「2番ではだめなんですか?」と言って研究開発費を大幅に削減したのは民主党ですよ!長妻は基本的にアホなので大臣の答弁の理解もできず、見苦しいかぎりでした。自分は何もできなくて、厚労省から追い出されたくせに、何をえらそうに自民党に生活保護問題を言っているのでしょうか?
もう、民主党は自分たちの無能政権を棚に上げて、本当によく言えたものです。基本的に、このように自民党の足を引っ張る売国朝鮮民主党は、日本から消え去るべきです!!

投稿: 売国奴を追放しよう! | 2013年2月 7日 (木) 16時54分

石破さん ≪安倍さんの虎変豹変を期待≫
今日の衆院予算委員会での石破さん/安倍さんの問答は成熟した厳しく健全な大人同士の雰囲気で、これぞ国会討議!だと心強く思いました。まあ、そんなことは「国権の最高機関」としては当り前なのですが(笑)。

その中で、安倍さんの答弁で気懸りな点が2点ありました。
1.【この(経済)危機を突破するためは15年間でこびり付いたデフレマインドを打破していく必要がある】
この安倍さんの視座は全く正しいのですが、特に「(大企業経営者達に)こびり付いたデフレマインド」に注目すると、彼等は単に受身でデフレマインドにこびり付かれた訳ではない、寧ろ自ら望んでデフレマインドを呼び込み自己防衛してきた節があります。
金融計算だけの観点なら「デフレの時期は実質金利が高いので、自己資金を取り崩したり借金までして投資するより、じっとしている方が実質利回りは高い」は間違いなく正しい。然し、事業経営者は特に産業雁行の先頭を飛ぶ大企業経営者は、夫々の事業を通じて社会貢献を拡げたり実質利回りより格段に高い事業収益に挑戦することが使命であって、其れらを放棄放擲して「資金の実質利回り」を優先して来た。其の結果、彼等は「自ら望んでデフレマインドを呼び込み」、「その(軽薄な)理屈で自己防衛してきた」と思います。
安倍さんは此処まで経済産業の経営現場に立ち入らなければ、「こびり付いたデフレマインドを打破していく」ことに成功することは、極めてあやふやで覚束ない結果になると懸念します。

2.【デフレは金融現象であって‥】
この短文で複雑なデフレの因果関係を断定される安倍さんは、正しいのですが正しい見解のほんの一部であって全てでは毛頭ない。「完全に」と形容して好い程にリフレ派が属する金融万能主義に染まっていると云えると思います。
勿論、其処には、市井の愚見「日本の古い産業構造こそ原因になっている」など視野の片隅にもないことは当然としても、有為な論者が論壇で主張している ①デフレの原因は「需給ギャップにある」というマクロ経済論も、②「日本の少子高齢化にある」という社会現場の論説も、無視し超越して仕舞って短絡に陥っていると思います。

大人(たいじん)たる安倍さんの一刻も早い虎変豹変を期待する次第です。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年2月 7日 (木) 18時47分

30代女性です。今の総理や自民党に大きく期待をしています。
政権交代してから、素早く着実に諸問題に手をつけてくれているからです。

経済、国民の生活、外交など、問題は山積みですが、どうか国民の信頼を取り戻し、時期選挙に勝つことを願っています。

本日、国会中継で石破さんの質疑を一部拝見しました。
分かりやすく、国民の望みも代弁してくれた内容だと感じました。

企業の収益は上がってるのに、国民の所得はあがらない。一部の人だけが裕福になり、多くは不安定な雇用形態や低賃金を余儀なくされている。
これを平気でまかり通している企業や社会システムを、変えていただきたいと願っています。

石破さんは、頭がよくて、信頼できる政治家だと、(今のところは)期待をしています。

私が政治家に、最低限、一番お願いしたいことは、戦争をしてほしくないということです。
防衛は必要かもしれませんが、武力行使をしたり戦争にならないようにするのが、政治家の、外交の仕事だと思っています。
よろしくお願いします。

それでは、お体を大切になさって下さい。
今日初めてブログをみつけたので、また読みたいと思います。

投稿: A.N | 2013年2月 7日 (木) 19時39分

 BS11拝見しました。
 1時間、石破さんお話し伺えて良かったです。
 石破さんの信念をうかがうことができたかなと思っています。
 現在、国内の懸案事項が山積です。これを解決できるのは幹事長が石破さんの自民党だと思ってます。
 石破さんの話、勉強にもなるし、石破さんのメッセージ、受け止めることもできました。
 残念なのは、我が家のBS受信状況が良くなく、お話しの20%は受信できなかったのが悔しいです。
 これからも、石破さんの話、拝聴させていただきます。ご多用のところありがとうございました。

投稿: hideさん | 2013年2月 7日 (木) 21時54分

いつか教育の再生が成って新しい歴史教科書が出来たら、山下奉文陸軍大将の遺言を掲載して下さるようお願いします。
特に女性に読んで欲しいです。

投稿: ろびん | 2013年2月 7日 (木) 22時34分

マスコミは馬鹿だ馬鹿だといいますが、僕達国民はそれ以上に馬鹿でしたね。

自民党を一度野党にしたのは僕達ですから。

その結果あんなくだらない地震で沢山の尊い命を奪われてしまった。

アメリカ経済が安定しない以上、日本を守れるのは実務家の政治家だけです。

いくら自衛隊が国軍化したって天災は防げないですもんね。

だからボクは実務家の政治家さん達を応援する為あの地震は陰謀だって言いふらします~!!

投稿: 渡部文彦 | 2013年2月 7日 (木) 23時52分

石破さん 事務局の皆さん お疲れさまです。


国会の質疑応答にて『東北復興には建設資材及び人員が足りない』とのこと


全国の建設業界に動員をかけてはいかがでしょうか。

港湾も農地も都市整備も国交省の直轄事業として工事を行う。復興庁は総合プロデュースに徹して実務は本職に任せる。

ただ、人員については除染の二の舞にならないような雇用形態と労働環境にしなければなりませんね。たこ部屋など以ての外です。

1日でも早く復興させるためオールジャパンでシフトを組まねばなりません。


次に、大規模な復興となりますと、膨大な予算が必要です。

外務省のODA予算を復興に回しましょう。丁寧に事情を説明すれば、大多数の国々は理解してくれるはずです。


『コンクリートから人へ』で失われた三年間、高速道路・一般道・下水道・鉄道の維持補修が待った無しです。

急がなければなりません。第2第3の中央道崩落事故が起きないうちに


長文失礼しました。インフルエンザとノロ・大気汚染物質に気をつけて引き続き 頑張って下さい

投稿: 心神 | 2013年2月 7日 (木) 23時58分

先生、原発再稼働をするなら、参院選後「直ちに」やらなければいけません。そうしないと永久に再稼働する機会を失います。リミットは事故後3年です。
3年を超えると病気等が激増し、反原発極左団体が再び台頭して回復しつつある日本経済が潰される恐れがあります。

チェルノブイリ事故で当初3年間、放射能のことを気にして生活していた人は1000人に1人だと言われています。
しかし、3年後、爆発的に病気が増えてから、多くの人たちが放射能に気を付け始めたというのがあります。そうなってからでは遅いのです。


3年以降で、白血病はピークが5年、がんが7年。
すでに臓器の成長が終わり、細胞分裂の総数が少ない成人は、即座には脅かされません。
そう言う訳で、子供の方がずっと早い時期に悪性の疾患に見舞われます。
チェルノブイリの経験から早ければ一年後から四年後とわかっています。


だから、どうせするなら決断は早めにして下さい。経済情勢的に、今のまま全原発を止めたままなどできるわけがない。
しかし時を逃せば永久に再稼働できず、再び日本経済が沈没する可能性があると思います。

私の言い分が冷徹な現実主義で経済面に偏重しており、人命軽視ではないかと批判を受けることは自分自身も自覚しております。
ただ、日本は既に恐慌寸前で倒産間近の企業が山ほどあることも念頭に入れて頂きたいのです。消費税+電気代値上げの組み合わせは相当危険です。せめて片方だけでも取り払ってください。

投稿: sa | 2013年2月 8日 (金) 02時16分

幹事長 石破先生 おはようございますhappy01 今朝は 雪が~少しだけ見れました 中国照射レーダーに次いで「北方領土の日」にロシア領空侵犯annoy
民主党は 自分たちの政権時代を振り返らないで自民党をイジメでは無いでしょうか自民党政権で良かったtvに向かって民主党議員の質問annoy 石破先生現場の自衛官自衛隊を守ってくださ~い
寒さが戻ってきます。お身体きをつけてheart02heart02いつも応援してま~すheart02

投稿: KURO | 2013年2月 8日 (金) 07時50分

石破さん   ≪独立か孤立か≫
日経【真相深層:情報漏洩に揺れる原子力規制委 独立か孤立か(川合智之、鈴木大祐) http://goo.gl/Mlx8w ‥米NRC「何ものも規制に影響を与えるべきではない。ただ、独立とは孤立を意味しない」】
日経と云うメディアの組織文化や規範意識が「崇高で非常にレベルが高い」とは思えないので、此の記事は単なる綺麗事かも知れないという重大な留保条件を付けた上で(笑)‥、
この記事は善い記事だと思いました。川合、鈴木両記者の将来に期待したくなる。

元々日本人は孤立を嫌い狎れ合い群れることが好きな民族と云う面がある、その極端なケースが「各種のムラ人」に顕れていると思います。国家の独立を含めて、独立は元来孤立と紙一重なのでしょう。その紙一重を上手く利するのか無にするのかは、広深永な視座を持って泰然と構えることが出来るのか否かに係わっているのでしょう。
田中委員長以下規制委員会関係者は深く悩めば良い。然し、与えられた時間は多くはないのであって、「焦らず、ゆっくりと、然し、速く」、解を出す必要がある。その場合に唯一肝心なのは、悩んだ末に何を生むかだ。協調や協働を実践できる独立の気慨か、孤立の悲惨か、崩れた狎れ合いか。

まあ、独立か孤立かという同じ課題を抱えている主体は、規制委員会に限ったわけではない。日経を含めたメディア各社にも当て嵌まる。
今の自民党の「古い部分」にも‥、とは蛇足。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年2月 8日 (金) 08時41分

石破さん ≪しごと館、生活保護費、国土強靭化計画≫
日経【政府、「しごと館」を京都府に≪無償≫譲渡】
悪しき思惑と楽観を超えて歪んだ試算に基づいて投じられた巨額物件でも、多少なりとも地方で便益を提供できるのなら、≪無償≫であっても譲渡し手放すのが経営の常道(※注1)だと思います。この観点で、今回の政府の判断は評価されるべきだと思います。
(※注1)此の脈絡で蛇足ですが、郵政の「かんぽの宿」一括売却に反対した当時の某閣僚は(愚かに?)間違っていたと確信します。

然し、一方で、視野を10年間の永さに採れば、政府は血税で贖った建設費581億円をどぶに捨てた。このことは厳然たる事実として、政治家(※注2)就中安倍政権が重大に反省するべきだと思います。時代は10年の違いはあるとはいえ、その反省の重大さの程度は、自民党政権が決定した生活保護費の一部カット額7百億円とその結果貧困層が蒙る恐怖との対比に於いて、行われるのが望ましいと思います。
 (※注2)「『悪賢いモグラ』を退治しない限り、彼等が自ら反省する望みはない」を含意しています。

特に現在の時点では、国土強靭化計画を引っ提げて内閣参与になったご仁の無邪気な部分が、自民党の悪しき部分に食い付かれて、この「しごと館」の二の舞を踏むことは間違いがない。
安倍政権の重大な反省が、国土強靭化計画の「無邪気な部分」を切り捨てる契機になることを望むばかりです。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年2月 8日 (金) 10時48分

国会が始まりましたね

自民党議員のみなさんの真摯な態度には頭が下がります。しかし、左翼系野党の正体、NHKを始めマスコミの実態が分かってしまった者にとっては、国会審議も論戦という言葉自体が憚れる空しい茶番劇にしか映りません。それでも、まだ、このバカバカしさを敢て続けなければならない閣僚議員の方々はお気の毒と思っています。国家維持は手続が大切ですから。戦後レジーム脱却は容易でないでしょうが、衆議院選挙の結果は、マスコミに惑わされづに、自民党に積極的に投票した数を推し量る指標でもあり、覚醒した民衆が確実に増えていることの証明だと思います。参議院で圧倒的に勝利すれば、政治劇でなく、国民のための本当の政治が始まると期待しています。それまで、腐らずに、賢くかわしながら頑張ってください。

投稿: noko | 2013年2月 8日 (金) 10時52分

はじめまして。大阪で小さな会社を経営する江田と申します。日々大気汚染のニュースで心を痛めております。実は我が社はマスクにスプレーするだけで、放射能を吸着除去する製品を開発することに成功しました。(ホームページに実証データが記載してますので、裏を取っても構いません。まずはここを信じていただけないと先に進めませんから)この製品は本来ならばお墓参りに行けない福島の人たちに使って欲しかったのですが、今は大気汚染から未来ある子供の健康を守る方が第一だと考えました。
放射能は0.1~0.4ミクロンです。大気汚染PM2.5は0.数ミクロン(九州大学の竹村教授の調べによる)です。
そうです。放射能が吸着除去できたということは、大気汚染も、スプレーをマスクに吹きかける事によって、マスク上で吸着除去されますので、体内には絶対に侵入できないのです。そちらのお立場上、特定の会社の製品の宣伝になる行為が禁止されてることは百も承知ですが、今は緊急事態です!マスクにスプレーして放射能を吸着除去できる製品は、現在我が社だけしかありません!どうか石破さん、決断してください。中国の日本企業やそのご家族に、知らせてください。自民党にも同じようなメールをしておきました。
お返事お待ちしています。
http://alph-co.jp
ここを読まれた皆さんもどうか拡散してください。

投稿: 江田健二 | 2013年2月 8日 (金) 12時01分

レーダー問題、日本が嘘を付いているまで言われ始めました。
中国相手には、どんな正論も通じない事が分かりましたね。
というか、こういう両者共に言う事が違う場合、国際世論としてはどちらが正しいと感じるか、ですよね。
普段から誠実に対応し、国民のモラルも高く、ODAによる世界貢献も素晴らしい日本。
日本だけでなく様々な国と領土問題を抱え、世界各地で迷惑をかけてる中国。

どちらを信用するの?
と訴えなければならないのでは?

投稿: 新たな情報 | 2013年2月 8日 (金) 14時23分

レーダー問題は、中国側が被害者であるという立場を言い始めましたね。
証拠もないと。
そういえば、以前もありましたよね・・・
あの船をぶつけられた問題。
映像と言う証拠があるにもかかわらず、中国は主張を変えない・・・
こんな不誠実な国があるでしょうか?
否定するだけならいざ知らず、我が国を嘘つき呼ばわりまでして・・・
さらに、大気汚染すらも日本のせいといってる輩も出てくる有様。

石破さん・・・
悔しいです。

挑発に乗らないのが大事だと言う事は分かりますが、日本の名誉は守らないといけません。
手を出さない代わり、口を出してください。
今回のレーダー照射の証拠を具体的に出し、国際世論に訴えてください。
幾らでも嘘を付くのが中国であるという正しい姿を世界に訴えて欲しい。
・・・まぁ無理なのでしょうけどね(^^;

投稿: 新たな情報 | 2013年2月 8日 (金) 16時55分

マイナインバー制度を早く導入して貰いたいです
せっかくの休日に 何故 役所やら税務署に アチコチ行かなければならないのか 土日休みとは 良いご身分ですな と 文句の一つも言いたくなる今日この頃


原発に関して 少し


石破幹事長ならどうやって原発を破壊しますか?→その対処法を考えて下さい→石破幹事長ならどうやって原発を破壊しますか?→その対処法を…

領土を失うものは全てを失う でしたよね(^_^)

もう原発関連はリスクが高すぎるので軍の管轄にした方が…

投稿: はちまき | 2013年2月 8日 (金) 18時04分

●原口一博「グーグルアース見れば、日本の艦船がどこにいたか判るでしょう」

>グーグルアースなんかで見れば判りますよ。
>どこに日本の艦船がいたか。


いや、グーグルアースで日本の艦船がどこにいたか知ることは出来ない。

念のため説明するが、「Google Earth」では衛星などから撮影した世界中の画像を見ることがきるが、
大半は1年~3年前に撮影されたものであり、リアルタイムの画像を見ることはできない。

したがって、原口一博がドヤ顔で言ったように、リアルタイムで艦船の位置や動きを把握することはできない。

そもそも、無料で誰でも見ることができるグーグルアースで世界中の艦船の位置や動きが判るなら、
もう偵察衛星をロケットで打ち上げる必要など殆どなくなってしまう。

原口一博は東大を出ているようだが、鳩山由紀夫などと同様にかなり頭が悪い。

今回の失態は、早速「ウィキペディア」にも掲載されている。

以下省略===
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4958.htmlより引用。

投稿: ちょっ | 2013年2月 8日 (金) 18時28分

最近の中国を見ていると、言葉の勉強になりますね。

『泥棒に追い銭』---->領海侵犯した中国人船長を裁判なしで釈放する事

『盗人たけだけしい』----> レーダー照射しておきながら事実を否定して日本のデッチあげだと主張する事

投稿: TG | 2013年2月 8日 (金) 18時48分

そもそも米国の狙いとは、日中間の摩擦を減らし、極力自国の利を上げたいという所にあるのは誰でも分かる。
その為に日中両方に対しアメとムチを使い分けてきた。
しかし増長した中国に対し、流石の米も一線を超えた事を理解しなければ、と思う。
今まで米は、尖閣の諸問題は日米安保に触れる事を明言しつつも、冷淡な態度をしてきた。
同盟相手である日本の新総理が、政権発足直後にアメリカへの訪問を認められないなどと言う事がありますか?普通。
これはとんでもない外交侮辱ですよ。
訪問に際しても土産をあんに求められる空気があるというのも失礼な話だ。

TPPやら基地問題、日中問題など日米共通の諸問題は多い。
だが、いい加減アメリカにも覚悟を決めて貰うよう努力下さい。
中国無くしてアメリカも成り立たないのは分かりますが、それでもルールや常識を守るからこそ国として付き合う事が出来るのというのが原則です。
自分の悪行を棚にあげ続ける中国と、常識とルールを守る日本とでは、果たしてどちらが重要であるか。
覚悟を決めるのは、むしろアメリカの方であるといいたい。

それが出来ないなら世界一の大国であるとか、世界の警察などと言う肩書きを捨てて欲しい。
日米同盟がなくなれば日本も改憲を余儀なくされるだろう。
そして軍を持たねばならない。
核も視野に入れるだろう。
それが米中が望んだ結果なのだという事を理解させてやればいい。

一方、中国の挑発に乗らず淡々と正義を執行する日本は偉いと思うが、限界線は近い事を忘れてはならない。
良いか悪いか、日本が軍事行動を起こす事は絶対に無いということは、日本人自身が一番分かっていることだ。
だからこそ、軍事以外の面で攻める事も考えねばならない。
国民の我慢は限界ギリギリまで来ていますよ。

投稿: FRU | 2013年2月 8日 (金) 19時18分

掲示板から拾った情報です。
    ↓
染谷 正圀 #8207;@someya_masakuni

@kamiura_jp 様 識者のコメントとは、そうして作られるのですか。
RT「中国軍と自衛隊の軍事衝突が起きる」と話して欲しいとテレビ番組のスタッフから電話。
今回は中国軍の未熟を指摘し、「あえて危機を煽ることは出来ない」と断ると、そのように話せる人を紹介して欲しいと聞かれた。


これが本当なら、メディアの存在はもう・・・

投稿: FRU | 2013年2月 8日 (金) 19時25分

一体どこの誰が「放射線の影響は3年後から」なんてデマを流したのでしょうね。世界保健機構でもそんな臨床例は認められていません。そもそもチェルノブイリでも死者数などソ連が全く公表していないので全て推測で被爆者数でも万単位の幅があり、参考にもなりません。本などで書いている人数は全て推測です。ただこの放射線の影響と言うのは単純に「何SV受けたらガンになる」と言う物ではなく、そもそも本当にガンになる、と言う事さえ医学会では否定されている。

よく「白血病になる」と言うが一定以上被爆すると白血球が減少するために出たデマである。現実には白血病になった、と言う報告はない。「ガンになる」と言うのも一定量以上の放射線を浴びるとDNAが破壊される事から噂になっただけでこれも関連が認められていない。DNAは破壊されてもある程度勝手に修復されるものである。直後からガンが激増した、と言うならば関連を疑うのは当然だが、何年も先に出る、という根拠が私には理解し難い.

チェルノブイリでも明確なものは若年層に明らかに異常な率で甲状線ガンが多発したことだけは医学会で認められている。致死量である7SVを超えた被爆ならもう既にその人はこの世にいないはずである。ガンの本当の原因すら現代医学で解明されておらず、また医学会でガンと放射線の関連が認められていないのになぜ「3年後から患者が激増」などと言えるのだろう?私はこの手の話を聞く度に毎回「根拠を提示して話してくれ」と言いたくなる。

これは個人批判がしたいのではなくて、この手の不安を煽って政治的に利用しようとしてる卑劣漢が余りに多いことにウンザリしているからだ。日本だって原爆の例もあるから完全否定する気はないが、チェルノブイリも広島も無知が原因で致死レベルの濃度の汚染地域に長期間滞在しての結果であるから、福島と比較する人は冷静になるべき。原爆の死者数の殆どは爆風や火事などで亡くなった方が殆どだ。日本人の2,3人に一人はガンを発症することを考えれば以降に亡くなった病名がガンだからと言って被爆のせいにするのもおかしい。長期スパンで見てその時期、その地域だけ急激に増えた、と後世判断するならわかるがね。

投稿: 磯部 | 2013年2月 8日 (金) 20時35分

昨夜4大陸フイギアスケートの男子フリーの試合を見てがっかりしました。試合そのものというより、中国からの選手達の敵対心むき出しの顔つきには、全体主義の国の国民への思想教育の恐ろしさを改めて感じました。引き返え、日本人という民族は、何故あのようにやさしいのでしょうか?プレゼントなんて、引ったくりのように中国選手は取って行くのに、ニコニコ顔で喜んでいるのですから...。私たち日本人も、少し甘過ぎるのです。 環境相だって、大気汚染に対して協力なんて言う前に明確な抗議と国連ヘ大気汚染被害を届け出るべきと思います。 本当に口惜しい思いです。

投稿: ポッキー | 2013年2月12日 (火) 00時17分

質疑応答も頭を使いますね。同じような質問を言い方を変えて何回もする人は業務妨害に思えます。ポップを作り資料を用意して質問をする動力があれば、自分で答えを探せる人もいますね。Yes.Noで答えれる質問もあれば子供でもわかる質問をする方もいて時間の無駄ですね。

投稿: (^-^) | 2013年2月15日 (金) 05時16分

議員削減の話題がありましたが、統計学上何人必要になるのでしょうか?先に夏の参院選で社会実験が必要かもしれませんね。お金を貯め込む社会人より給料を全部使う議員の方が社会貢献してると思います。

投稿: (^-^) | 2013年2月22日 (金) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/56674982

この記事へのトラックバック一覧です: 派閥など:

« 国会開会に向けて | トップページ | 与党質問など »