« 3月16日の様子 | トップページ | 田中美智太郎氏、選挙制度など »

2013年3月22日 (金)

屋台村、党大会など

 石破 茂 です。
 去る16日の党本部における政策セミナー、全国青年局・女性局会議、全国幹事長会議、17日の新高輪プリンスホテルにおける第80回党大会など、一連の行事が無事終了いたしました。
 従来の党大会はともすれば形式に堕し、「長い、つまらない、眠い」などというご批判を頂くことがありました。アメリカの共和党、民主党大会とまではいかなくても、何とかもう少しお祭り的な要素を加味して「行ってよかった!」という気持ちを参加して下さった党員に持って頂くことは出来ないものか、という思いが私にはあったのですが、運営責任者の小此木八郎筆頭副幹事長はじめ副幹事長各位や多くの党職員にご努力頂いたおかげで、都議会議員選挙や参議院議員選挙に向けて近年にない高揚感と緊張感に満ちた党大会になったのではないかと思います。

 例年ですと、党大会は国歌斉唱、党歌斉唱で始まるのですが、今年は党歌斉唱を大会のラストに持ってきました。自民党歌「われら」は岩谷時子作詞、山本直純作曲の歌詞、メロディー共に実に素晴らしい名曲なのですが(是非you tubeでご覧ください)、少しキーが高くて特に男性には後半部分が歌いづらいのが難点でした。この度少しキーを下げてみたところ、もの凄く歌いやすくなり、四千人による大合唱は壇上から聞いていて感動的ですらありました。

 党大会前日の諸会議に合わせて設営した「屋台村」も、好天にも恵まれて盛況のうちに終わることが出来ました。カレーなどの煮込み料理はどう間違ってもそう変なものになるはずはありません。被災地の食材を多く使い、鳥取産のラッキョウのみじん切りと梨ワインを隠し味にし、少し硬めに炊いたサフランライスとともに供するのが特徴と言えば特徴ですが、私はレシピ(などと言えるほど大層なものではありません)をお渡しし、最後の味の調整をしたぐらいで、ほとんどの作業は党本部の厨房のスタッフにお願い致しました。
 「お手製の秘伝・石破カレー」などと紹介されるととても気恥ずかしい思いが致します。お越し下さった方、厨房の皆様、お手伝いいただいた皆様、本当に有り難うございました。

 党大会に合わせて「自民党ゆるキャラグランプリ」の授賞式が行われ、札幌市の高橋玲香さんの作品が最優秀賞に決定いたしました。
 昨年安倍新体制が発足した際に当時の高市早苗広報委員長が発案して全国から募集していたもので、なかなかに可愛い仕上がりとなっており(勿論「可愛くなんかない!」とのご批判はありますよ)、クリアファイルになって党大会の資料とともに参加した方々に差し上げました。近々、優秀賞の作品を使ったエコバッグとともに党本部一階の売店で販売されるそうです。
 「何を浮かれているんだ」とのご意見も当然ありますが、いろいろと試行錯誤してみるのもまたいいのではないでしょうか。政権運営も、選挙対策も、党運営も最高の緊張感を持って臨んでおり、それらが浮かれさえしなければいいのだと思っております。

 サイバーテロ対策も、防衛庁長官や防衛大臣在任中にいくつか手がけてはきたのですが、現状はまだまだ十分とは言えません。私自身知識がかなり古くなっているので、もう一度勉強をし直さなくてはならないと思っております。「ディフェンス」誌第50号(隊友会発行)に掲載されているいくつかの論考は示唆に富んだもので、関心のある方は是非お読みくださいませ。市販はされておりませんが、隊友会の連絡先は03-5362-4871です。

 来月28日には自民党の公約であった政府主催の「主権回復祈念式典」が開催されます。沖縄、奄美、小笠原の思いにも十分配意しつつ、国家主権の意味と戦後の歴史を問い直す機会となることを願っております。

 今週は各地の首長選挙への対応や、参議院選挙の調整に追われた一週間でした。
 現場が国会議員、地方議員ともに一致している所はいいのですが、それぞれの思惑が錯綜して、バラバラに党本部に直談判にお越しになる所もあり、対応には相当に神経を使います。これに他党が絡むと様相はさらに複雑となり、結果誰からも恨まれることにもなりかねないのですが、これも役目柄致し方ありません。
 中京圏、近畿圏などを中心として我が党が困難な状況にある地域で頑張っている地方組織を党本部として全面的に支援していかなくてはなりません。近く行なわれる名古屋、さいたま両市長選挙にも、精一杯取り組んでまいります。

 世の中例年よりも早い桜の季節ともなりました。楽しそうな人々を見るにつけ、いつものことながら「待て暫し、やがて汝もまた憩わん」(ゲーテ)との言葉を思い出します。
 もうお花見なんて二十数年していないのですが、いつの日かゆっくりと自然を愛で、心許せる友と杯を交わしながら語りあうことのできる機会が来ることを夢見ております。

 週末23日土曜日は、鳥取自動車道の開通式や参議院選挙関連会合に出席のため地元。
 24日日曜日は時事放談出演(藤井裕久元財務相との対談・収録・TBS系列・午前6時)、参議院群馬選挙区山本一太大臣の決起集会などに出席の予定です。
 皆様お元気でお過ごしくださいませ。

|

« 3月16日の様子 | トップページ | 田中美智太郎氏、選挙制度など »

コメント

石破さん、こんにちは。
いつもテレビで見させて
いただいております。
今回ブログを発見したので、
思い切ってコメントさせていただきました。
私は石破さんのわかりやすい
話し方が好きです。
いつか私も石破さんのように
わかりやすく話せるように
なりたいなと思います。
それから、私もカレーが
大好きです。
おいしいですよね!
石破さんのレシピで作った
カレー食べてみたかったです。
またコメントさせて
いただくかもしれません。
読んでくださると
うれしいです(*'▽'*)

投稿: ぶうこ | 2013年3月22日 (金) 21時31分

韓国・京畿道の議政府市議会は22日、先ごろ開かれた臨時会で対馬(長崎県)の領有権を主張し、政府と国会に対応を求める決議文を採択したと明らかにした。
日本政府には島の即時返還を要求している。
………以上、対馬の仏像の件を含め自民党として如何に対処するかお教えください。
国民は皆怒っています。

投稿: よっちゃん | 2013年3月22日 (金) 22時03分

石破様お疲れ様です。
党大会前日のカレーライスを盛り付ける映像を見て、自民党の党員になるのも良いかな、とお思いました。昨年末まで、国民の多くが俯いた中での生活を過ごしていた様に思いますが、自民党が政権を担うようになってから、気持ちが、随分前向きになって来ました。これからも、気持ちを引き締め、驕ることなく日本は基より、平穏な世界を構築する為にご尽力して頂きます様お願い致します。
PS・公務等お忙し日々が続いていることと思いますが、体調を崩す事無く過ごす事が出来ます様、お祈り申し上げます。

投稿: まる金 | 2013年3月22日 (金) 22時29分

幹事長 石破先生おつかれさまです happy01
お忙しいなか ブログ更新ありがとうございますloveletter『ディフェンス第50号』隊友会に電話問合せしますネmobilephone
先生 石破カレーscissorsレシピありがとうございます♪ヽ(´▽`)/明日作ってもらいます(鳥取産のラッキョと梨ワインwine)手羽先カレーhappy01ゆるキャラのグッズも問合せscissorsしますnote
久しぶりにTVtv時事放談ですネ~先生の お話しを聞けますネ(゚▽゚*)楽しみです☆
お身体気をつけてくださ~いheart04倒れないでくださいネ(*´ー`*)いつも 先生を応援していますheart02heart02

投稿: KURO | 2013年3月22日 (金) 22時50分

石破さんお疲れ様です。
石破さんの地元では開花はまだでしょうか?
私は毎年後楽園にお弁当を持っていくのですがまだ開花していないようなので今週は様子見です(*^o^*)
YouTube見てみますね。
ところで私は民主党の三年の期間で、失礼ながら民主党の方は政治を理解していらっしゃらない、もしくはどこの国の政府かとつくづく思いました。
野田さんは民主党の中では嫌いではありませんが、早く解散してくださらないと、石破さんが出馬してくださるかどうか微妙なのにと思っていたのです。
だから石破さんを応援していたのですが、結果は安倍さんが二度目の当選となりました。

それでも石破さんが幹事長と言うお立場で、安倍さんと麻生さんがおられるなら間違いは無いはずだと思ったのです。

安倍さんは野党は10年待てと発言された後に、自分が10年務めるつもりではないと襟を正されたそうですが、なられた以上長期政権にして頂かなくては困ります。
体調の事もありますし、色々批判もあるでしょう。
ですが私が一番情けないと思うのは、日本の首相がコロコロ変わる事なんです。石破さんが総理になられる事への未練はありますが、どうかこの政権が長期政権となられますようお願い致します。

むしろ石破饅頭とか安倍クッキーとか、自民党カレーだとかそう言ったものが広く浸透するような経済と余裕があるくらいが良いと思います。

そして近い将来石破さんにも安倍さんにも、心から安心して花見酒を飲めるようになりますようにと影ながら応援しております。

投稿: ひなた | 2013年3月22日 (金) 23時53分

3年数ヶ月前政権の不甲斐なさは、目を覆うばかりで。3.11の大震災が発生し被災者・被災地・原発事故に対する対応対処の拙さは?
自民党は政権奪還したとは言え、夏の参議院選に勝利してこその安定政権に!
「しんどい」でしょうががんばって下さい。

投稿: 阿茂 吉明 | 2013年3月23日 (土) 00時53分


石破さん、
こんばんは~note
お疲れ様です。


毎日仕事に緊張感を持ち、しっかり取り組んで
いらっしゃるのですし、憩う時も必要ですよね。そういう機会がなければ人間関係もギスギス致します。みんなでリラックスしながら会話をする…良い人間関係とゆとりの時間は質の良い仕事に繋がりますからね(^ー^)


お花見は20年以上されてないのですね。でも石破さんが自然を愛していらっしゃるのは、分かります(^∀^)自然と調和されている方は優しいですから。いつか御親友と美しい桜を眺めながら辛口の美味しいお酒を飲めると良いですね。辛口のね(笑)奥様も是非、御一緒に。出来れば私も呼んで下さい(´ー`)(笑)


では御体に気を付けて
また1週間頑張って下さいsign01仕事は抱え込まず頼みましょうclover


失礼致します(^ー^)

投稿: lyrics&front | 2013年3月23日 (土) 02時25分

ブログ更新有難うございます。お忙しい中直接の声が聞けるこのブログは貴重な場です。しかしながら日本を取り巻く環境は問題だらけで一向に減少する様子もありません。石破さん一体何を考えて尖閣周辺での漁船の排斥を国交省は行ったのか、公明党に追求して下さい!現在でも毎日中国漁船は入ってきています。その状況下で「日本の漁船は入るな」と言う事は紛れも無く「実効支配の放棄」と言える行為です。

中国漁船も1隻も入れない、と言うならまだわかります。だが現状「中国漁船、公船しかいない」と言う状態です。これが続けば事実上中国の実効支配下にある、と国際世論は認めることになります。「尖閣を守る」と言うのは中国漁船が入って来るなら排斥するために海保を増やす、それでも足りないなら自衛隊を出す、と言う事です。
中国は海軍を出してきますよ、当然のように。その程度の覚悟も持たずに領土が守れますか。太田大臣に直ちに撤回するか、辞任を求めて下さい。このような不適合者はかつての田中防衛相と変わりありません。
石破さんはじめ防衛の専門家が何人もいるのに自民党内で議論にならないのですか?

投稿: 磯部 | 2013年3月23日 (土) 02時36分

韓国だけは、もう許せない!
仏像を盗んでも返さず、坊主が来たかと思うと、今度は200人近いインチキ占い師をよこして許可無く公園を占拠、その後、地方議員が53人来て、「対馬を返せ」と嫌がらせの数々。。自分達で「対馬は日本の領土」と歌っていたのがテレビ放送されているくせに、どこまでキチガイ?これだけの嫌がらせをされて、何故、政府は黙っているのですか?政治活動を堂々と団体でされているのに、何もせず、対馬の住民を見捨てるのですか?佐藤議員など日本の国会議員は入国禁止にされているのに!日本も韓国人の議員団体なんて、入国禁止にすべきです!対馬がどうなってもいいのですか?
また、アメリカで、韓国の写真家、安世鴻が米ニュージャージー州で「慰安婦の写真展」を開きました。さらに、米国ニュージャージー州下院が3月21日(現地時間)、日本政府に従軍慰安婦の歴史教育を促す内容の決議案を全会一致で採択しました。韓国は日本がオリンピック招致活動をしているのを狙って、ことごとく邪魔し、国連など世界中で日本を罵倒しています。
2018年の平昌冬季オリンピックが決まったときには、日本の国会を止めてまで当時首相の菅直人を呼び出し、韓国のオリンピックに金を出してくれと土下座してきたくせに!

韓国がベトナム戦争で行った民間人大虐殺・集団強姦の数々を、日本軍が慰安婦にしたと大嘘をついているのです。
ベトナム民間人大虐殺の約82%は韓国軍。韓国人が殺した民間人は30万人以上!!。集団強姦した混血児は3万5千人!!。日本兵と慰安婦との間に混血児など1人もいない!
ベトナムでは村ごとに「タイハン(韓国)への残虐行為と恨みを絶対に忘れるな!」と石碑を建てて誓い合っている。
ハンミ国立博物館(大虐殺が発生した村)では、韓国軍の上陸風景・韓国人による民間人の大虐殺・韓国軍による民間人大虐殺の写真も展示。 韓国軍によって虐殺された人たちの名前を刻んだ慰霊碑も建っている。韓国は謝罪も賠償も一切、していない!

(韓国軍がベトナムの民間人にした残虐行為)
1、住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす。
2、飴を配り集まってきた子供たちの頭を打ち抜いて射殺。
3、子供の頭を割ったり、首をはね足を切ったり、四肢を切断して火に放り込む。
4、女性や子供を井戸に落とし手植えから手榴弾を落として爆破する。
5、女性を見れば強姦し、若い女性はそのまま強制連行して従軍慰安婦として使う。
6、その他の女性は殺害して、妊産婦は腹から胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。
7、住民たちをトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる。

先生、どうして、ここまでされて日本は黙っているのですか?
韓国は集団で対馬を訪れて、散々嫌がらせをしてきます!日本のオリンピック招致活動もことごとく邪魔して、世界中で売春婦問題で嘘をついて日本を罵倒します。
今まで散々日本から莫大な支援を受けて助けてもらっておきながら、もう許せません!
世界中で強姦し、売春婦をまき散らして、大虐殺しているのは韓国です!竹島の問題だって、国際的な侵略行為ではないのですか?日本人が殺されているのに!!
韓国人はもう異常です。ここまでキチガイぶりをみていると、遺伝子そのものから異常なのではないかと疑ります。
そして、日本の国会議員のくせに、日本国民のために働かず、民団のために立ち上がろうとしている有田芳生なんかの売国奴は、日本には必要ありません。
菅直人のように、日本国民の血税を朝鮮拉致関係団体に6250万円も流し、拉致実行犯を擁護するなんて、日本人ではありません。大震災でも自らの余計な視察と無能のせいで原発事故を拡大させ、適切な指示もヨード剤も配布せず、多くの国民を被爆させておきながら、「反原発運動」と恥知らずな行動をしている売国キチガイは、国会議員にしておくべきではありません!
血税を拉致関係団体に流し、多くの国民を被爆させた菅直人や1億円近く生活保護を不正受給していた河本が逮捕されないのは、おかしいです!
先生、日本国民にとって、韓国は「敵国」です。そして、この異常な日本を早く立て直し、反日国と反日家の売国奴を成敗してください!!

投稿: いいかげんにしろ、韓国! | 2013年3月23日 (土) 02時38分

石破先生 お疲れ様です。手羽先カレーはすっかり人気有名店だったようですね。鳥取のらっきょうと梨ワインが隠し味とは恐れ入りました。カレーというと海上自衛隊の艦船の食堂もカレーが有名で各々の艦船ごとに秘伝の味があると伺いました。確か水曜日はカレーの日と決まっているそうです。中国船と対峙する海上保安庁の艦船の食堂もカレーはよく食卓に上ると聞きました。そう考えるとカレーは大事なメニューだなぁと思います。政府がTPPに甘利大臣を中心に本格体制で取り組むと聞きました。ぜひ日本の農業従事者のお気持ちを察して日本の農業を守って頂きたいと思います。フランスの農業のように国内自給率が高まる事を期待します。また意外に日本の農業生産物の輸出は制限があって少ないと聞きます。例えば中国に輸出が許可されているのは梨とリンゴだけだそうです。こうした事から日本の農業生産物の質の高さと安全性もアピールして頂けたらと思います。どうぞご尽力くださいますようよろしくお願いします。

投稿: ぷーちゃん | 2013年3月23日 (土) 05時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000056-asahi-bus_all

ノーベル経済学賞受賞者スティグリッツ氏も「TPPは日米両国のためにならないかも知れない」と危惧しております。以前私は円安誘導策を支持した際、EUもドルも世界が同様の金融緩和で追随してくる旨のことを書いた事があります。それは緩和策を取らない国が一人負けになる可能性が極めて高いからであり、逆に緩和策で競合した場合、互いの国が成長しWinWinの関係になるからです。それが理解出来ている世界の経済学者は決して日本の政策を批難しないし、追随してくるでしょう。これに異を唱えるのは韓国、中国、ドイツの3カ国くらいなもの。それと日本の左翼系学者くらいです。厄介な事に政府の参与にもいるから困ったものですが。ところがTPPはこれと全く逆になる可能性が高い。すなわち誰もメリットがない、と言う事です。それでもアメリカはまだメリットは充分考えられる。すなわち日本という餌があるからです。アメリカは日本、特に自民党が噛み付いてくるなど絶対にない、とタカを括っていますから安心している事でしょう。言いなりになる奴隷がまた増えるだけ、と考えているはずです。

だがそんな政府関係者と違い民間はもう少し慎重に考えているはず。すなわち消費の絶対量がある以上、どれだけ関税を無くそうが大きな変動は見込めない、逆に価格競争の激化、新技術の開発競争で負ける危惧も抱いているはずです。そうなるとこれまで自国の権利で守られてきた市場が法外な低価格で奪われてしまう可能性だってあるわけです。日米など先進国ほどその可能性は高く、アメリカは戦後日本に市場を奪われた悪夢が再現しかねない、と今度はアジアの国に怯えなければならないのです。

更にオバマが目指した雇用の確保も米国には難しいと思われます。むしろ米国内にアジアなどから大量の労働力が流れ込んできて、せっかく国内回帰された雇用が奪われていく可能性も高い。それらを総合的に考えればLoseLoseになる可能性は決して低くありません。中身もわからないまま参加して被害に遭わないのはアジア諸国だけで日米はもっと慎重であるべきなのです。まあいざとなればアメリカは強権発動でルールを作り変えるのは容易に想像できますが。

投稿: 磯部 | 2013年3月23日 (土) 10時38分

>「サイバーテロ対策も、防衛庁長官や防衛大臣在任中にいくつか手がけてはきたのですが、現状はまだまだ十分とは言えません。」

韓国におけるサイバーテロを見て、日本も人ごとではないと感じました。
不謹慎ではありますが、韓国の件から学べるものはとことん学んでもらいたく思います。
日進月歩であるコンピューターの世界において、その危機管理は未だ不十分であると思わざるをえません。
コンピューターに国家機能の大半を依存している日本が、このようなサイバーテロの標的になった場合に国家機能が麻痺するのは火を見るより明らかです。
近日話題になっているコンピューターウィルスの遠隔操作による警察の誤認逮捕事件。
おそらく、相当に高度な知識を持っているであろう捜査員の目をかいくぐり、裏をかくようなおちょくりを繰り返す犯人。
まだ犯人と確定された訳ではないようですが、一応容疑者は逮捕され、司法の動向が気になるところです。
報道で、今回の逮捕は、犯人が電脳の世界から現実世界に出てきたからよかったようなものだとありました。
これについては私も全く同感です。
官憲が一度誤認逮捕をした以上、そのコンピューター技術の信用性が疑わしいと思うのはやむをえないことです。
それを審判する検察や裁判所が、警察を上回る技術を有しているとは到底思えません。
論理的思考の究極ともいえるコンピューター言語。
それを駆使できる究極の「オタク」こそ、サイバーテロから日本を救う救世主なのかなと思いました。

投稿: sakurai | 2013年3月23日 (土) 11時34分

幹事長 石破先生 おつかれさまです smileいつもありがとうございます(*^_^*)
昨日から 大阪港に海上自衛隊 護衛艦『いそゆき』『かしま』』しらゆき』を見に行ってきました~notesいそゆきは もの凄く大きくて・・ビックリ(@_@;)→イージス艦は まだ大きいsign03ヘリ搭載sign01勉強に なりましたpencil
海の守りは 大変ですネship 私達は自衛隊に感謝ですネ(*´ー`*)ありがとうございます☆
お身体気をつけてくださいネheart04heart02倒れないでくださいネhappy01

投稿: KURO | 2013年3月23日 (土) 17時36分

知人に聞いたのですが

与那国島と同じ、先島諸島の下地島(伊良部島)で、自衛隊の誘致が島民によって可決されたにもかかわらず、
県外から左翼の組合系がきて、無理やり反対にして流れたそうです。
しかも今ではその近くには僧〇会館や、イ〇ンのまっく〇ば〇ゅー、公明党支持の〇まだ電気が仲良く並び立っているそうで、
その数年前から石垣と宮古島から公安調査局出張所がなくなったそうです。

沖縄はかなり、教育、行政、メディアが左に汚染されています。
この地域の防衛がしっかりしないと。

投稿: 朴李(パクリ) | 2013年3月23日 (土) 17時52分

韓国の巫女ら200人が対馬訪問 仏像の慰霊を否定
20日韓国の巫女ら約200人の団体が、長崎県の対馬を訪問しました。
当初、対馬の寺から盗まれた仏像の慰霊祭を行うとみられていましたが、
団体側はこれを否定し、目的は観光だとしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130321-00000001-ann-soci 
テレ朝ニュース

政府は何をしてるのですか!?
盗人猛々しい韓国をいつまで放置するつもりですか!?
マジいいかげんにしてください!!

投稿: 朴李(パクリ) | 2013年3月23日 (土) 17時54分

石破さんの内に秘めた本当の思いを知る術はありませんが、やはり安倍御大とは違うのだろうと、自民党ではなく石破さんの個人ファンとして感じています。色々な縛りやしがらみから発言や文言は、表現を慎重に選びながら行動されていますね。一部メディアによる安倍御大との不仲説を、心配されているファンの方が居られましたが、それは石破さんの存在感が大きい故に、憶測を呼ぶ結果なのであって、マイナスとは思いません。無視できる様な人であれば、全く話題になる筈もなく、書かせておけば良いのでは?

安倍御大と諸事考え行動が同じなら、石破さんの存在意義は薄くなるので、過度な蜜月も対立もなく、次のリーダー候補として、個の魅力が感じられる状態こそ、最も望ましいことではないでしょうか。政界も一寸先は闇、安倍御大に恩を売るなど考えても、全く当てにならないのが、政治の世界であることは、石破さんが一番良くご存知だと思います。

当サイトでも周辺国との摩擦や、在日などに係わる厳しい意見が多く見られますが、最近の与党族議員や、経済界の取り巻き達を見ていると、ちょっと待てよ思うことがあり、足下の国内問題にも目を向けて見ることが、必要な様な気がしてなりません。その最たるものが、「解雇が会社の意思で、自由に出来る様にする」という、テーマ別部会に於ける経済団体幹部の主要意見です。

よく考えてみれば、第一次安倍内閣の時に、経団連の要請を受けて所謂残業代ゼロ法案が提出され、各方面から袋叩きに会って、引っ込めた騒ぎがありました。進めようとしていることは、これと非常に良く似ています。安倍御大の本音は分かりませんが、サラリーマンの味方かと言うと、違う様に思います。経済団体の意向を優先する基本的なスタンスは、恐らく変わってはいないでしょう。直接的に現役サラリーマンの日常生活や、将来設計に大きく影響するのは、この事例の様な国内問題です。一社員が会社と対峙しても、力関係の圧倒的な差は明白であり、根本的な不利益に繋がる様な法改正は、しっかりと批判して是正させるべきと思います。

もて囃されているアベノミクスにも、陰になって見え難い負の側面があり得ることを、良く理解し監視することが肝要であり、その様な眼力を養うことが、結果的にベターな形を実現することに繋がるものと思います。

投稿: 晴耕雨読生 | 2013年3月23日 (土) 22時30分

【国民歌】
中露首脳会談等で習近平は、日本を反戦後体制ファシス
トと誹謗中傷しました。このような中韓の謂れのないオ
フェンシブ反日嫌がらせに対し、日本人が団結できるオ
ブジェクトは、中韓にない、日本らしさ、懐かしさ、叙
情的で温かみがある国歌あるいは国民歌です。例えば、
以下の曲を採用するのが、国益にかないます。
夏時間:
http://www.youtube.com/watch?v=RWyeB-14mok

浜辺の歌:
http://www.youtube.com/watch?v=4LDGRHDOLSw

投稿: 【国民歌】 | 2013年3月23日 (土) 22時31分

石破先生秘伝のレシピのカレー、食べてみたいですね。

案外レトルトで販売したら売れるような(笑)。

投稿: 小林 | 2013年3月23日 (土) 23時34分

人間とは、一人一人性格が違うものです。
しかし国民性と言うものは確実に存在するし、日本人の国民性は、世界に誇れるほどの民度の高さと思います。
これは自画自賛ではなく、外国人からの評価でもそうであります。
故に日本人は相手が無礼でも、ひとまず友好の手を差し伸べ続けます。
その結果が、今の韓国です。

対馬の住職や、友好事業の主催者なども、落胆の声をあげ始め、韓国人との関係構築に難を唱え始めました。
友好事業も取りやめるとの発言もされています。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032406210000-n1.htm

何度も何度も過去に書きましたが韓国人というのは、こちらが下手に出れば、
「相手は自分より格下だから下手に出るのだな。だったら立場が上である我々は、何をしても文句は言わないだろう」
という考えの国民性をもっています。
日本人の感性では信じられないでしょうが、コレは厳然たる事実です(中国人も似ていますね)。
世界に巻き起こる韓国人トラブルは、この国民性に端を発しているのです。
相手を思いやれず、自分達が一番素晴らしいという自己中心的な国民性があればこそ、物を盗んでもなんとも思わないのです。

民主党時代に韓国を必要以上に甘やかしたツケが今巡ってきています。
犬は躾けなければ飼えません。
自民党は、きちんと対処すべきです。
目先の安定を求めるあまり甘い顔をし続けると、手痛いしっぺ返しを喰らう事でしょう。

まず国民の安全と不安を取り除く政治外交を行ってください。

ところで韓国はいつ、天皇陛下への侮辱への謝罪はいつしてくれるのでしょうかね。

投稿: 名無し | 2013年3月24日 (日) 12時28分

政府は辺野古への埋め立て申請を提出されたとのこと。TPPの問題もそうですが、普天間飛行場の移設問題も本当に難しい問題だと思います。辺野古への埋め立て申請は、総じてマスコミの評判は悪いようです。しかし忘れてならないのは普天間飛行場の危険性は放置できないということです。批判だけが目的なら「反対」を唱えるだけでいいのかもしれません。しかし政権を担う立場に立てば、辺野古への移設により少なくても普天間飛行場の危険性を除去し、加えて米軍基地返還を進めていくことこそ現実的な沖縄の負担軽減につながると思います。また、本来自衛隊がすべきことを米軍に任せている部分があるなら自衛隊の任務を拡充して米軍を縮小することもできるでしょう。小手先でなく、大きな枠組みで沖縄の負担軽減を沖縄の皆さんに示してほしいと思います。そして、それができるかどうかは政府が沖縄県民、国民に信頼されているかどうかにかかっています。誠心誠意説明すれば、きっと沖縄県民もわかってくれると思います。また、沖縄の米兵による事件撲滅のためにも対策をお願いします。どんなきれい事を言っても、信頼のないところからは何も生まれません。「新しい自民党」、「生まれ変わった自民党」なら、きっとそれができると信じています。石破さん、健康に気をつけてがんばってください。

投稿: 匿名 | 2013年3月24日 (日) 12時47分

安倍晋三首相「中国と韓国の新しいリーダーと意思疎通していくことが、地域の繁栄と平和のために必要だ。」
「私は(中韓の)2人の新しいリーダーと同じ世代だ。我々3人がしっかりと意思疎通していくことが地域の繁栄と平和のために必要だ」


首相のこの発言に、台湾の方々が不快を表している。
「台湾はどうでもいいのか?」
日本人も同じ思いだ。
韓国と中国との付き合いは、仕方のない必要悪のようなものだ。
台湾とは友情を育むべきだ。
いい加減に気付いてくださいよ。
配慮が足りなさ過ぎる。

投稿: 名無し | 2013年3月24日 (日) 12時57分

幹事長 石破先生 おつかれさまです happy01
関西から~より近くなりました~rvcar鳥取自動車道が全線開通notes 2時間半でeyenotes嬉しいですネ 益々 行きやすくなりました。今日のTV『時事放談』見てましたtvありがとうございます☆先生の お話しは丁寧で 良くわかります。
先生 もっと TVとかで お話し聞きたいですsmile 鳥取カレーせんべいも おいしそう(゚▽゚*)鳥取に sign03
お忙しい毎日ですが お身体気をつけてheart04倒れないで~くださいネheart03

投稿: KURO | 2013年3月24日 (日) 16時14分

石破さま♪
智頭町住みなんで昨日の鳥取道開通式に参加できたんですけど、仕事で行けませんでした(>_<)
日本海新聞で石破さまの写真を拝見しました☆
めーっちゃ行きたかったです!!!
これで関西と鳥取東部は近くなったんですけど、肝心の鳥取県内のいろんな場所は近くなってません。。。しかも山陰というくくり自体もこれであやしくなってきました。島根に行くより関西のほうが近いです。山陰の道路はどうにかならないでしょうか。米子までが遠くて遠くて仕方がありません。。。

投稿: 李(すもも) | 2013年3月24日 (日) 23時52分


石破さん、
こんばんみ~note


毎晩、御帰宅の遅い
石破さんに
お茶漬け御用意
致しましたnote


いつも
お疲れ様です(^ー^)


http://stat.mogg.ameba.jp/mogg_images/20130325/01/bd/fe/s/lyric-and-front.swf


投稿: lyrics&front | 2013年3月25日 (月) 01時28分

政府は日本のために、反日活動を阻止する組織を正式に作るべきではないですか?

★沖縄県知事や名護市長は危機感が全くない。
あれだけ、中国に連日尖閣で嫌がらせを受け、地元の漁民は漁業もできず、海保や自衛隊が命がけで沖縄を守っているのに、一切、中国に抗議声明も出さず、国防を阻害する発言ばかり。辺野古は地元の島民が賛成しているのに、県外の左翼や在日の言うことばかり聞く。与那国への自衛隊配備も町長が10億円要求。。聞いて呆れる。守ってくれている人々に10億円も要求するなんて、どこまで恥さらし?沖縄は基地負担として莫大な血税をもらっているくせに、中国に島を買ってくれと県主催で行ったり、日本国民の血税で中国人150人の旅費代を払ったり、ゆすり・たかりもいいかげんにしろ!

★民主党が「反韓デモ規制法」を国会提出する意向を表明」 ・・どこまで売国バカ?有田芳生が反韓デモ反対集会を開いて250人が集まったとあるが、参加者は在日ばかり。さすが、民団や総連が支持母体の民主党だけのことはありますね。拉致関係団体に国民の血税を2億円も流しただけのことはあります。日本国民が韓国から「日本人は地震で全員死ね」と罵られても何にも抗議しないのに、韓国や在日を抗議したら、日本国民を規制する法律を作る?もう、民主党を消滅させることが、日本の国益だと思います。

★アメリカでの韓国の反日ロビー活動。
慰安婦を「強制連行」していたのは朝鮮人業者、それを取り締まっていたのが日本政府です。
①朝鮮人は1946年から1949年に米軍と韓国軍が強制慰安婦挺身隊20万人組織した。
②1953年までの3年間に30万人の従軍慰安婦を韓国軍が米軍や国連軍16カ国のために準備した。
韓国は、1990年代まで韓国軍運営の「慰安婦」が居たではないか!さらに、韓国軍によるベトナムでの集団強姦での混血児は3万5千人以上。性奴隷をしていたのは、韓国人そのものです!今でも性犯罪・売春・買春が世界第一位であり、性奴隷にされた韓流の女優が多数自殺しているではないか!

これらを何故、日本政府は訴えないのですか?韓国は、沖縄の基地反対、そして東京のオリンピック招致活動まで、邪魔する反日運動を本格化させています。日本も何とかしないと、日本の国益が潰されます!
反日キチガイから、日本を守って下さい!

投稿: 売国奴から日本を守って下さい! | 2013年3月25日 (月) 01時49分

御党歌は岩谷時子さん作詩ですか!岩谷さんの曲ではNHKみんなのうたで放送された「空がこんなに青いなんて」を想い出します。

投稿: ぱす | 2013年3月25日 (月) 02時08分

【シナの環境汚染】

 上海の川に漂流する豚の死骸が1万頭を超えたそうだ。川に豚の死骸を投棄した養豚業者は8業者もいたことが判明しているそうです。シナ当局は彼等に3000元(46000円)の罰金を課すというニュースがあったそうです。しかし、その豚の死因については黙っていますね。一般のシナ人もそれが一番気になるようで、死因の解明を求めているそうです。日本語訳されたブロクなどでは、8業者の飼っていた豚は、合計で12万頭を超えるはずだと云う人などもいて、その全部が投棄されているとすれば大変なことだと騒いでいるようです。水質の調査もやっていると思いますが機密扱いになっているのか、調査をしているのかどうかも含めてニュースにはなっていませんね。なにか深刻な闇があると思います。数年前にシナを襲った鳥インフル騒ぎと同じような展開の仕方があるように見えますね。なぜ豚が大量に死んだのか? 養豚業者も黙秘しているようなので何もわかりません。46000円ほどの罰金ですますような事件ではなく、その数字の何万倍以上の怖い結果が隠されているのではないですか? 何万頭もの豚が急激に死ぬような事態とは何か?  利に敏いシナ人が何万頭もの豚を投棄すると云う事が、そもそも異常というしかないわけで、その原因を隠すことが問題の解決になると思えませんね。市場に出せないという判断をシナ人がとったわけですよ。この点を強調して見れば、彼等の判断のもとになった原因が異常であることは想像が付きます。しかし、中身がわかりません。なんか怖いことが起きているのではないかと疑いますね。我国の環境省農水省厚生労働省は無関心でいていいのかということです。原因不明の感染症が発生していたとするなら、その情報収集に務めないと我国の畜産農家にも影響があるかもわかりませんね。強突張りのシナ人が、簡単に数万頭の豚を放棄するなんて只事ではないですよ。政府はしっかり監視したほうがいいと思いますね。

投稿: 旗 | 2013年3月25日 (月) 03時27分

幹事長 石破先生 おはようございます happy01
いつも ありがとうございます。


先生 今日も頑張ってくださ~いheart04

投稿: KURO | 2013年3月25日 (月) 07時58分

石破さん  閑話休題
日経号外【昨年の衆院選は無効 広島高裁判決】
理屈立てなど詳細は不明ですが、この判決の結論の「正しさ」に思わず笑って仕舞いました。法律専門家の頭脳と視座の、何と「狭く、浅く、短い」ことか!と呆れ果てました。

誤解を厭わずに云えば、「法治」は正しいのだが、絶対視するべきものではないのだと改めて確認する想いです。憲法と雖もその法律を立てる人物や運用する人達の「質」によって、「法治」の現実的な正しさは左右されるのだと。

他ならぬ石破さんが東奔西走などなど多大なご苦労の末に漸く勝ち獲られた「国家にとって格別な成果」、という観点は別にしてです(笑)。
草々


投稿: 小倉摯門 | 2013年3月25日 (月) 16時42分

在日だけ親族への仕送りが税金から還付されて、実質無税は本当ですか?
この掲示板の話、知りませんでした。日本人を馬鹿にしてます。
日本人だって、親の介護費で苦労して仕送りしているのに、
低収入でも税金取られて、在日だけ無税なんて 不公平です。
これじゃあ、祖国へ帰らないわけし、帰化もするわけないか。
自民党は何やってきたんだ。
日本は税収が激減して赤字国債を増やすのだから、
その前に この不公平を廃止し、しっかり税金を取るべきだ。
税優遇があるから売買までされる宗教法人にも法人以上に課税して蓄財分も回収してほしいくらいだ。

704 :名無しさん@3周年:2009/05/21(木) 06:48:07 ID:5vdPUAi9
コピペで返事その4
913 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2008/12/21(日) 19:33:28 ID:lbtiLyPQ
>879
>1ヶ月15万円までなら全額還付される。つまり、1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される。在日は全員やってるよ。
>マジで!
マジだよ。もう少し詳しく書こうかね。
最初は、例のバングラデッシュ人が、仲間から聞いてきたわけだ。
それで「税務署に連れて行ってください」と言うから、「そんなバカな話があるかよ」と、
俺も最初は信じなかったのだが、あんまり言うものだから、夜勤明けの日に、
横浜市保土ヶ谷区にある保土ヶ谷税務署に連れて行ってやったんだ。
それで、応対してくれた職員に「これこれこうなんで来たんですけど、そんなこと出来ませんよね」と言ったら、
「あっ、出来ますよ」と言われたから俺は超驚いたのね。

在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、税金から控除するという特例があるんだそうだ。
所得から控除じゃないよ。
例えば、保険料は、所得から控除して残ったものに税金がかかるだろ。
税金から控除は、その月に税金を2万円払ったとすると、
2万円から(15万円を限度として)控除を受けられるから、その月の2万円は丸々還付されるんだ。
15万円というのは「常識的な額」と決められているから保土ヶ谷税務署では15万円と決めている。
だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に180万円の控除が受けられる。

在日韓国人は、民団の指導でみんな知っている。
では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。
もちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。
その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ。

投稿: 朴李(パクリ) | 2013年3月25日 (月) 17時22分

昨日の大洗の突然のビデオレター、とてもよかったです。皆、盛り上がって、感動していました。

投稿: ノリ | 2013年3月25日 (月) 18時28分

幹事長 石破先生 おつかれさまです happy01
いつも ありがとうございます(*^_^*)
先生 今日は風typhoontyphoonが強くて・・・飛ばされそうにcoldsweats01・・・花冷えだそうです・・・(;´Д`)
先生 お身体気をつけてくださいネheart04倒れないで~heart02

投稿: KURO | 2013年3月25日 (月) 18時39分

大学入試…文系でも理数必須、小学理科…専門教諭が授業 自民教育再生本部が提言
2013.3.25 01:30 サンケイ
 自民党の教育再生実行本部(遠藤利明本部長)が理数教育の充実策として、文系を含むすべての大学入試で理数科目を必須とすることや、小学校の理科の授業をすべて理科専門の教師が行うことを提言することが24日、分かった。日本経済を復活させ、技術立国として「イノベーション(技術革新)」を進めていくには、将来世代に対する理数教育の充実が不可欠と判断した。安倍晋三首相に提出する第1次報告案に盛り込み、夏の参院選公約の目玉の一つにする方針だ。

 文系の大学入試では、特に私立大の試験科目は英語・国語・社会の3科目が中心となっている。同本部は、文系の入試に理数科目が加われば中学、高校での理数科目の時間が増え、科学技術系分野に関心を持つ生徒が増えるとの期待をしている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130325/plc13032501310000-n1.htm
(ここまで)

石破議員 お疲れ様です。上記のニュース 良いことだと思います。疑似科学は願い下げですが。
そもそも、石破議員をはじめ自民の方は使用済み核燃料や核のゴミの危険度に対する危機感が乏し過ぎます。一方、ドイツのメルケル首相は国の指導者にして物理学博士。日本よりはるかに地震の少ないドイツにありながら、原発を抑止する方向を貫いておられます。
先日、法学部のお話をさせていただきました。学問としての法学の目的は、法律を通して世の中の不正をなくしていくことのはずです。学問のひとつであるわけですから、当然結果を求められます。理系は科学技術の向上による国力の増大、福祉の向上やノーベル賞受賞で結果を出しています。しかし、慶応をはじめとする法学部は結果を出しているとは言えません。よく事業仕分けで廃止にならなかったものです。オリンピックのレスリングさえ廃止になるぐらいですから、慶応の法学部もうかうかできませんw。元防衛相も慶大法学部のご出身でした。
法曹界が一般国民の常識とかい離があると言われて久しいですが、慶大と並んで法学の関係で権威のある中大の教授が
(ここから)
原発停止は違法=安念委員長が見解
 「原発を再稼働させるのは完全に適法。国が再稼働してはいけないと言う方が違法だ」。経済産業省の電気料金審査専門委員会の安念潤司委員長(中央大法科大学院教授)は、関西電力と九州電力の料金値上げの査定方針を取りまとめた6日の会合で「原発をすぐに立ち上げればコスト増にならず、われわれもこういうことをやらずに済んだ」と強調した。
 安念委員長は「原子力規制委員会が審査して、再稼働を認めるなんてことは全く理解できない。そういう審査権は法令のどこにもない」と指摘。
「各社は直ちに再稼働していいというのが私の考え。にもかかわらず、何となく原発を止めていなければいけないのは、法治主義の大原則に正面から反する」との持論を展開した。(2013/03/06-17:23)
(ここまで)

おっしゃるのですから、よくわかりました。
石破議員に申し上げますが、防衛機器や鉄道車両について知識があるから理系のことがわかっていると決して思わないでください。今さら理系の科目を大学で学べといっても手遅れですが、せめて日本学術会議が出した結論は尊重してください。

その一方で、私は本日の広島高裁の判決を評価いたします。

投稿: もともと関西 | 2013年3月25日 (月) 19時09分

石破さん  再び≪「かも知れない運転」≫
3/25三木谷浩史さんのツイート ‏@hmikitani【今朝の日経新聞で新経済サミットに参加するゲストスピーカーが紹介されています。日本の競争力を強化するために何が必要なのか。熱いセッションをぜひ会場でご覧ください】
新経済連盟が主催するこの「新経済サミット」にせよ、内閣での重要な「成長力会議」にせよ、経済同友会の「教育改革による国際競争力強化PT」にせよ、三木谷さんの経営哲学や経営理念が漸く表舞台に浸み出していることは慶ばしいことです。

とはいえ、未だ表舞台の隅っこを漸く確保した段階では、全面的に「ご同慶の至り」とは言えませんが、日本経済の将来に希望はある。
「”かも知れない運転”は必ずしもネガティブなことばかりではない」というお話。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年3月25日 (月) 20時40分

●タンザニア 領土問題で中国支持の発言
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130325/k10013428751000.html

タンザニアの偉い人に問いたい。
尖閣諸島はどこにありますか?と。
多分ご存じないんじゃ無いですかね(笑)
知ってても、どうせ中国の金か圧に負けたか、ご機嫌取った方が特だろうとか、その程度のことでしょうか。
でも放って置けば、中国はドンドン外堀を埋めてきますよ。
韓国は慰安婦問題で日本に嫌がらせをするレベルですが、中国は完全に外交問題に引き上げてきてます(韓国も外交問題といえますが)。
お願いなので、手をこまねいていないで下さい。


●中国に潜水艦や戦闘機売却へ=ロシアと軍事協力強化
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013032500298

こちらもですね。
ロシアはやはり油断なりません。
というか、ただ得するほうに動いてるだけでしょうけどね。

投稿: 名無し | 2013年3月25日 (月) 20時43分

広島の無効判決・・違憲状態は民主党が大勝した時もそうだったのに、弁護団は何も言わず。今回も選挙前に訴えればいいのに、自民党が大勝した後から訴える。おかしいと思ったら、弁護団の原告リーダーの名前は「金尾・・」。「金」がつく人種・・やはりね。今、選挙をやり直すなんて、政治が空白になり、中韓から狙われ、復興はさらに遅れる。こんな判決、税金の無駄遣いにしかならない。国民のことなど何も考えていない。
先生、対馬も与那国も酷いことになっていますよ。与那国島が自衛隊配備に反対した裏には、韓国市民団体や極左が影響していると思います。その証拠に、23日、韓国団体が100名ほど与那国島に 来て、慰安婦の慰霊祭をやっている。対馬にも地方議員が何十人も来て対馬の領有権を主張しようとしている。どこまでキチガイ?
韓国は明らかに敵国です!
中韓とFTA?
中国には日系企業がことごとく破壊され、韓国は600万人の自営業者が日本製品の不買運動をしているのに、こんな日本を排除する国とFTAを結んでも全く意味がない。害しかありません。日本国民もいい加減、怒りますよ!
サムスンはシャープと提携して、シャープが誇る先端技術である高精細で消費電力が少ない液晶の技術「IGZO(イグゾー)」を強引に奪いにきている。分かっていて、何故、止めないのですか?サムスンには、東芝やソニーからどれだけの技術・技術者が盗まれたか・・先生、お願いです。泥棒国家・企業から日本を守って下さい!

沖縄も異常です。これだけ連日、中国から嫌がらせを受けているのに、一切抗議のコメントなし!日本からお金を巻き上がることばかり!危険な普天間にいる沖縄県民を人質にして、血税を湯水のように敵国の中国のために使う!もう、許せません!
海保や自衛隊が、命をかけて沖縄を守ってくれているのに、与那国島はそれを迷惑料として10億円要求・・人としてサイテーな町長だと思います。
韓国人団体はもう入国禁止にすべきです!
キチガイを日本に入れると、ろくなことがない!

投稿: 命を守ってもらっているのに迷惑料だと10億円要求する与那国 | 2013年3月26日 (火) 00時14分

【ゴミ売新聞と呼ばれる根拠】

『【北京=竹内誠一郎】中国国営中央テレビは25日、中国がロシアから、ラーダ級潜水艦4隻とスホイ35戦闘機24機を購入する契約を結んだと伝えた』

『モスクワ=緒方賢一】タス通信によると、ロシアで外国との軍事技術協力を担当する部門の消息筋は25日、中国がロシアと潜水艦や戦闘機の購入契約を結んだとする中国中央テレビの報道を否定した。』

これは共に読売新聞の同じ日のネット記事である。内容に大きな違いがあるがロシアが兵器を売るということはないという話の方は『消息筋』氏への取材で書いたと思われ、シナがロシアから新たに兵器を購入するという話の方はシナの中央テレビが本当にそういったのかどうかよくわからないが、そのニュースを聞いて記事にした記者の妄想も加わって作られた作文である。

 その個々の主張を示す根拠の提示がないので、読者に『どう思いますか?』と尋ねているように見えます。これが公器か? 
 頭脳を持たない新聞社は情報の扱いに苦慮しているのだろう。シナ政府が兵器を購入するという記事には『22~24日の習近平(シージンピン)国家主席によるロシア訪問で軍の連携を強化することでも一致していた。今後、日米への対抗も視野に軍事協力を進めるとみられる。』とあるが、その根拠の提示がないので記者の妄想の産物である可能性がある。連携強化での一致がどういう形式で表明されたのか誰も知らない。ロイターの記事にはそういう話が何もない。連携強化というからには、これまでも何らかの形の協力体制があったのかと思うが、国境の策定作業に時間を膨大に費やしたこと以外には、シナ政府がロシア製兵器のコピーを勝手に作って諸外国に廉売していることについては大きな問題があり、不当に廉売されていることについてロシア政府が激怒して、もめていたという話は聞いたことがある。しかも、それが解決に至ったという話は聞いたことがない。それなのに新規の兵器の購入の話が登場するということか? 
 話の常識が通用しない記事を書いて変だと思わないゴミ売新聞は馬鹿ではないかと私は思います。
 ロシア政府は兵器を売らないという記事の方には『消息筋は「軍事技術協力の問題は、習近平国家主席のモスクワ訪問中、全く取り上げられなかった」と述べた。』 この消息筋とは何者か? 兵器でもめているロシアとシナが新規のロシア製兵器の売買の話など変だと気がついた同じ新聞社の常識ある記者のことではないのか? 社内で対立した記事を書いて同じ紙面に揚げるのは異様な構成となると思う。そういう扱いをしなければならないところに無能な新聞社のあがきがある。裏取りをするのがめんどくさいだけなのかもわからないが、会社のレベルがこれで世界に発信されることになりますね。
 我国のメデアの知性の低下が問題になっていますね。ゴミ売は先に国家経済と家計を混同させるのが目的であるかような喩えで読者をミスリードして恥じない馬鹿な記者がいたところである。ロシアとシナの間にどういう問題があるのかもっと調べてから記事にすればこういう馬鹿げたことは書かないはずである。優秀な技術者の手による傑作兵器を数多く生産してきたロシアにあって、シナ政府の利益だけ優先の兵器のコピー生産及び不当廉売に対して怒っている最中であるのに、新たな潜水艦等のビジネスを展開すれば国内企業からどういう声が挙がるかバカでもわかります。しかも尖閣、南沙で周辺国から目の敵にされているシナに兵器を売れば、准同盟国のようなベトナムとの関係にも問題を生むことになります。また、このあと、5月には我国の首相と会談する予定にあるのに、どのツラ下げて会うのかということにもなります。常識が通用しないシナ政府のコントロール下にあるシナテレビのニュースを鵜呑みにして記事を書くようではおしまいですね。シナはメデアを使って心理戦をやっていると思わないといけませんね。ベトナムとロシアの関係に注目しているのはシナの方です。潜水艦購入の話がどう影響するか眺めていると思いますよ。ロシアが、ベトナムに『そんな話は言っていない』と言えば、シナは『誤解があった』の一言で済ますつもりでいるのだろうと思います。ゴミ売新聞は、ゴミ売新聞と社名を訂正して営業すればいい。ゴミにしかならない新聞に未来はありませんね。

投稿: 旗 | 2013年3月26日 (火) 03時11分

「われら」聴きました♪
古めかしいメロディではありますが、決起大会にはピッタリの歌ですネ(^^♪
また、近況のお写真楽しく拝見しました。
これからも楽しみにしてます(^_-)-☆

投稿: りんだ | 2013年3月26日 (火) 07時11分

幹事長 石破先生 おはようございます happy01

今朝 tvNEWS 石破先生を 一瞬だったけど smileheart02ヽ(´▽`)/今日も 気をつけてheart04頑張ってくださいネhappy01私もガンバですpencil

投稿: KURO | 2013年3月26日 (火) 09時44分

石破さん
3/22東京新聞【自民政調 発送電分離骨抜き  改革案了承せず
http://goo.gl/9NpbI ‥党部会で電気事業法改正法案の提出が「努力目標」に格下げされたのに加えて、党内に発送電分離に慎重論が強いことに配慮】
安倍首相が折角大胆な改革に挑んでおられる足許で、自民党内ではかような無様が行われている。自堕落な話だと思います。裏でこそこそとこんな対応をするから、自民党は未だに信用できない。
高市女史の関連発言「改革の方向性について反対意見が出たわけではない」も発送電分離が「スケジュール通りに問題が出ずに進むのか心配する声もある」も、余の大職に非ず当の政調会長としては「寝呆けている」と断じるべきでしょう。

改革期に於いて、「慎重な意見」とは「慎重に進む」ことに外ならず、政調会長など大職にある者は様々な意見をそのように収斂させることが責務なのであって、彼女は勘違いしているのか、元々歪んでいるのか。
取り敢えず、此の事案が改革的な軌道に復されるのか(されないのか)、安倍石破政治の「改革の決意」にとって重大な試金石になるでしょう。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年3月26日 (火) 09時59分

 期間の定めのある有期労働契約について、昨年改正労働契約法が施行され、雇止め法理の法定化に加え、本年4月1日からは、通算で5年を超える契約については、労働者の申し込みにより無期雇用契約へ転換される、有期労働契約は無期契約に対して不合理な労働条件であってはならないこと等になるようです。私は、このような法改正は、自ら企業の正社員・登録型派遣・契約社員を経験した立場から言うと、問題の本質からズレたように感じられ、常々疑問に思っております。
 そもそも、企業が非正規労働者を採用する理由は、「いざとなったら解雇しやすい状況にしておく」「正社員に比べてトータルで人件費を抑える」「問題ある人物かもわからず様子を見ながら働いてもらう」ためです。事業の長期見通しが立たないからとか、正社員でなくてもできる仕事なら非正規に代替すればいいとか考えているからで、そうでなければ最初から正規社員として採用するはずです。しかし、これを労働者から見れば、何時でも解雇されかねない不安定な状態ですから、自分は使用者側に信用されていないか会社に貢献するほどの期待はされていないと思うようになり、そうであるなら取りあえず契約通りの仕事はするが、それ以上のことはしたくない気持ちになります。自分を信用しない使用者に、誰が必要以上に尽くす気持ちになるでしょうか。したがって、上記のような法改正をしても、労使双方の意識は基本的に変わらず、使用者は多くの場合、5年に満たない段階で何らかの法の抜け道を探し雇い止めを行うようになるだけだと思うのです。
 
 私は、非正規労働者問題の本質は、結局、こうした使用者と労働者の意識の乖離だと考えますが、労働者は、本当は正社員として働きたいが叶わず非正規に甘んじている人や、元々非正規のままで良いと考える人など様々で、一方で使用者側も様々な思惑があり、これは労働者に明かされませんから、このような一定の枠に当てはめる考え方には無理があり、結果として雇用の改善にはつながらないと思っております。また、同一労働同一賃金という考え方も疑問で、むしろ、非正規労働者には解雇リスクが正規労働者より大きい分、仕事が同じなら賃金を上乗せしないと不公平です。非正規労働者はほとんどの場合、ボーナスや退職金などの一時金がなく、福利厚生も正規・非正規間で差があり、また前述のような精神的圧迫や、勤め先の労働組合にも加入しないため賃金交渉など守ってくれるものもないからです。これは非正規を長期間経験した人でないとわからない心理だろうと思います。
 
 ではどうするべきか。結局、労使双方共、割り切って考えるしかないというのが自分なりの結論です。有期労働契約は、その契約内容を当事者がきちんと認識し、文書で事前に双方が良く確認し、期間満了前にその都度使用者が労働者に対して、契約更新の意思があるかどうか伝える義務を負う(実際これをやっていないことが多く、使用者側に義務付けないと駄目)、雇い止めの予告期間は通算契約期間に比例して長くする、労働条件は前述のようにリスクがある分待遇面で優遇する、また、5年10年20年といった比較的長期の有期契約を促す、というようにして欲しいと個人的に思います。とにかく今の時世、無期雇用に転換するような変な規制をすると、企業にとっても先が見えにくいため従いにくく、結果として、また思わぬ部分で労働者にしわ寄せが来かねないと思っております。
 

投稿: DF50 | 2013年3月26日 (火) 13時08分

石破先生

 桜が咲くも花冷えの日が続きましたrain
花が長持ちするから良いのでしょうが、今日は青空に桜色の花が映えてました。cherryblossom

こんなに美しい国花、桜cherryblossomは私にとって賛美の対象であるとともに哀愁、懐古の対象でもあり、その下でむやみに騒いだことはありません。bottle
昔 春になると亡き父とともに靖国神社を参拝し父から自らも所属した特攻隊の話をきいたからでしょうか。airplane
今 早朝の散歩道の途中のグラウンドと集会所がある場所に見事な桜が何本も植えられていますが、満開でも花見客などなくいつも静かに散っていきます。confident

村のお年寄りに聞くと、そこは戦時中陸軍の航空隊があったところで戦争末期には空襲から飛行機を守るため 村中で中腹に掘った壕に飛行機を隠したと言っていましたear
陸軍に航空隊があったとは知りませんでしたが 石破先生でしたらどんな飛行機かわかるでしょうか。airplane

きっとそこに配備されていた兵隊さんたちもこの桜を見て父母兄弟のこと、国の行く末を案じていたのだろうなと考えながら私と愛犬dogだけの花見をしています。happy01

私の亡き父を含め 命がけで国を守った人々
がいたおかげで今の日本の繁栄があります。
やすやすと中国や韓国にありもしない行いを世界中で喧伝されるのは耐えられませんbearing

戦争は双方にとって耐えがたい出来事だったでしょうが、そこに嘘や誇張があってはならないし、戦後何十年もたった現在お互いに冷静に戦争を総括するということが本当に歴史に学ぶbookということであると思うのですが、これは希望でしかないのでしょうか?

現在進行形で国境をましてや島さえも脅かされる毎日wave、かつての日本も同じような状況で
堪忍袋の緒を切ってannoyしまったのでしょうか。

石破先生、大きな政治手腕で難局を乗り越えてください。信じています。

投稿: ブナの森 | 2013年3月26日 (火) 13時44分

先生、お疲れ様です。
内臓脂肪、高脂血症など、食生活とストレスからくる病気にご注意ください。

ところで、競売が落札されたと・・
三無事件とか思い起こされる方も
おられるのかと・・・、世の中が
結局、変わる事はないのではないかと
無念を感じます。

投稿: ぷりん | 2013年3月26日 (火) 15時04分

朝鮮総連本部の入札に、宗教法人が落札した件。
完全にクロである朝鮮関係者(信仰者)だと、誰もが分かってるのに、これはOKなのでしょうか・・・
北ではないけど、南朝鮮においては、自国の都合の悪い場合は、法を捻じ曲げてでも自国の利を優先する事がよくあります。
日本も法治国家ですが、国家の危機に関する問題なので、何とかできないものでしょうか。

そもそもどうして、いち宗教法人がこれだけのお金を出せるのか・・・
宗教法人って儲かるんですね。
きちんと税金を納めてもらう方がいいのではないですかね?
私は神など信じない性質ですから、この手の団体が金を貪り生きてる姿を見るのが、キモチ悪くて仕方ありません。
神は人が作りしもの。
存在などしない。
心弱き人の逃避対象でしかないというのが私の個人的な持論です。まぁ何を信仰するかは人それぞれですが、宗教を商売にする人には、きちんと課税すべきでしょう?
宗教なんてものは、信者の益にはなっても関係の無い人にとっては何の利益にもならない。
経済に貢献してるとも思えない。
もう少し宗教法人に対して、考えを改める時期に来てるのではないでしょうかね?
カルト(特に隣国発祥の)団体とか、百害しかありませんよ。

投稿: 名無し | 2013年3月26日 (火) 15時09分

某ブログのコメ欄より一部転載引用。


2012年の8月末からアジアの韓国の国債が、
不思議にも日本国債よりも信用格付けが一斉に引き上げられることが発生しました。
これを見て、ヨーロッパでは韓国の国債の買い増しがされていました。
しかし、これと同時にアメリカの投資会社は、逆に韓国の国債や株式の処分をし始めて、
今年の初めには米国の投資会社の全社が韓国の事務所を閉鎖する完全撤退が完了していました。
そして、この3月に韓国の金融関係のデータが消されるという国際サイバーテロ事件が発生しました。

この一連のくだりは、結局、アメリカが仕掛けてヨーロッパがやられた、という構図になると思いますが、
全部アメリカがヨーロッパの投資家をはめただけの話なのでしょうか?
それとも北朝鮮、それを裏であやつってる中国が何らかの糸を引いてるのでしょうか?
しかしこれは単なる前哨戦で、これから大きな動きがあの半島で起きるのでしょうか?

アメリカの情報はものすごいものがありますね。
なんだか既にきな臭い動きが始まってるような。
どうやら2014~2015に向けて大きな何かがおきそうな気配。
日本も尖閣で巻きこまれないようにしっかり防衛したいものです。

投稿: 朴李(パクリ) | 2013年3月26日 (火) 18時56分

日本は礼儀正しくおとなしく、法治国家であるからして、全ての事案を鑑みて、大局を見て行動を決めることとは思います。
しかしです。
今は国家存亡の危機であることはお分かり頂けてるかと。
多少強引でも自国の利を最優先にすべきであると考えます。

中国の中学校に支援するそうですね?
親日国ならいざ知らず、反日国に援助することは国民の理解を得られるとお思いですか?
そんな金があるなら国内で困ってる子供を助けるために使って下さい!
中国は1円たりとも、日本の援助に感謝もしないし、国民に伝えることも無い。
こんな行為で友好関係が少しでも改善するとお思いなら、とんだ甘ちゃんです。
そして、どこぞの営利団体とも言える宗教法人が、朝鮮総連本部を買い取り、朝鮮に賃貸させることも考えてるとか。
ここは日本ですよ・・・どうして反日思想を持つ人が堂々と行動できるのか理解不能。
まぁ「日本(法治国家)だからこそ出来る」と言われると言い返せませんが。
さらには「慰安婦に対する謝罪と補償」を京都府議会が意見書可決した(自民党は反対されたようですが・・・残念です)。
何度も言いますが、ここは日本ですよ・・・その日本において、間違った歴史認識がまかり通ると言うことは、子供達に教える教育の時点で間違いが起こってると言うことではありませんか?

既に日本国内には、大量のスパイと同類の存在が多数存在します。
私だって差別などしたくはありませんが、完全なる外国人である在日は、通名などと言う制度により、日本国自身がスパイとしてのお墨付きを与えてる状態です。
これでは防ぎようがありません。
日本人の「血」そのものすら、薄れさせてる現実を危機と捉えられないのでしょうか?

日本が侵されるくらいなら、私は大人で聞き分けが良く、先進国の日本なんて立場、要らないと思います。
「殺せ」などと言う過激な事を言う団体とは一緒にして欲しく無いですが、きちんと日本人に優しい日本国になって欲しいと願うばかりです。

投稿: 名無し | 2013年3月27日 (水) 12時23分

韓国の「旭日旗はアジアのハーケンクロイツであり、戦争犯罪国家の象徴である」という世界への認識付けは、着々と進行しています。
同時に存在しない慰安婦問題も。
このような事を放置していいものでしょうか?
生温い態度を見せ続けるから、犬は吠えるのです。
断固として抗議すべきです。
反日なくしてあの国は成り立たない。
他を妬み、羨み、盗み、蔑み、恨むという「負」の感情に支配されなければ、生きる事ができない国家にしたのは、彼ら自身である。
そんな国と有効に付き合う必要など無い。

先も書きましたが、私はデモ行進などで「朝鮮人抹殺」などを声高に叫ぶ人たちを良しとはしません。
勿論、そういう気持ちがないといえば嘘になりますが、非現実的な事を望むほど馬鹿ではない。
ただ、距離を置いて欲しい。
そして、日本の主張を世界に述べて欲しい。
そして、断固とした態度を取って欲しい。
それだけなのです。
それすらも非現実と言われると、まぁ確かに言い返せないのですけどね(^^;

日本は中韓のエサです。
いつか食い尽くされ、消えるかもしれません。
そうなる前にと危機を感じてる人が増えてる事実をどうか感じ取って頂きたい。
国家運営は、先生方に任せるほか無いのですよ。
任せたのも私達ですから、言うべき事は言わせて頂きますが・・・
このままでは日本が終わります・・・

投稿: 名無し | 2013年3月27日 (水) 12時38分

石破さん  ≪産業の主役は誰か?‥中核的価値≫
日経【変貌するコメ市場(3) 生き残る生産調整 自由化に農協反発(編集委員 志田富雄)‥減反を緩和し価格が下落しても、農家の減収を補填する仕組みがあれば農家は打撃を避けられる。然し、コメ価格が下落すれば、コメを集荷して販売する農業協同組合は減収が避けられない。2008年に農水相だった石破茂氏は減反の見直しに言及したが、農協組織と与党自民党が強く反対し実現に至らなかった。農協はTPP参加にも反対している】

脇役や黒子を軽んじる視座は明らかに間違いだが、製造業にせよサービス業にせよ一般的に産業界に於いて主役は「生産者または提供者」、より広い視座では「核心的“価値”の創造者」なのだと思います。国家の重要事である「食」を司る農業にあっても、主役は生産者たる農業者だと。
逆に云えば単なる流通業者や専属的な金融業者は事業全体のバリューチェーンの中で重要な役割を担ってはいるのだが、「重要な脇役または黒子」でしかないのだと。農協は農業にとって脇役や黒子でしかなく、況や自民党“族”議員はパラサイトとも云える。
そんな存在の彼等が国家の戦略や政策に影響力を持つ状況は、政治に不公正と歪みを齎す存在でしかないのだと。
この日経記事は、嘗ての石破さんの視座(構え)の正しさと同時に政治世界での孤軍奮闘振りと苦戦振りを如実に顕している。その挑戦への健全な精神に改めて敬意を表する次第です。

蛇足を付せば、この主役と脇役の逆転は、現在も日本電機業界の苦境の国内要因の一つAmongOthersになっていると思います。
主役たる電機メーカーは、経営的には最も重要な「投下資本回収の機能=販売」を量販店に委ね依存して来た。量販店の競争力は価格競争から生まれるため、価格破壊が加速する構図にあったのだと。
電機には族議員の存在はないのでしょうが、「主役の苦境」という図式では共通する側面がなくはない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年3月27日 (水) 12時46分

石破先生 お疲れ様です。選挙制度改革、違憲判決がでて、なかなか難しい問題ですが、これこそ文殊の知恵でお仲間にお話を伺ってください。野党も一枚岩ではありません。とにかく応援してます。

投稿: ぷー | 2013年3月27日 (水) 13時30分

【平維盛のような韓国軍】

 時事通信の記事にありました。
『シカを北朝鮮兵士と誤認か=一時、最高警戒態勢―韓国軍』

 源平合戦の中の一つ富士川の戦いで水鳥の羽音に驚いて総崩れになった平維盛軍の話を甦らせたかのような出来事があったと伝えています。

 『【ソウル時事】韓国北部の江原道華川郡の南北境界線付近で27日未明、韓国軍兵士が、不審な人影らしきものが動いているのを発見した。軍は北朝鮮への最高警戒態勢「珍島犬1」を発動、兵士は手りゅう弾で攻撃したが、その後、シカなどの動物だった可能性が高いことが判明した。聯合ニュースが報じた。』

 平維盛は音に驚いたが、こちらは人影と誤認したということです。兵士の士気がなり落ちているのではないかと思いますね。北朝鮮は様々な形で声だけを張り上げて揺さぶっていた経緯がありますが、韓国軍の士気に影響を与えることになっていたというべきでしょう。サイバーテロの攻撃が北朝鮮のものなのかよくわからないことも韓国軍が揺らぐ原因の一つになっていると思います。シカの影を誤認する事態とは何か? 軍の上層部は笑い話では済ませられないと思います。誤解や誤認がもとで本格的な戦闘になれば韓国軍が奇襲攻撃をかけたということになってしまい、米軍も引きずられてしまうのではないかと心配ですね。こういう行動が核兵器の使用に至るまでになることも考えられますので、恐ろしいことです。国境で兵士が命を落とす事件があったようですがその詳細も不明ですね。韓国軍にとって都合の悪いことがあったのかもわかりませんが、その一切を隠蔽しています。疑心暗鬼を生むことになっているのは韓国の行動ではないですか? 先に哨戒艇沈没事件で、韓国軍が昔その海域に放擲した機雷に触れたことが原因という人と、北朝鮮からの魚雷攻撃があったと主張する人などが、騒いでいましたが、結局どういう結論が出たのかよくわかりません。かなり時間をかけた原因の調査で北朝鮮の攻撃という結論を公式に出したようですが、どういう種類の魚雷がどの方向から出たのかというあたりから不明という内容になっているため疑問が残ります。あいまいな内容を平気で公表するあたりにこの政府の発表する内容に信頼を置くのは難しいことばかりです。サイバーテロの問題でも、我が国の巨大ネット掲示板では早くから非正規品のOSを銀行や放送局などが平気で使っていたことが騒動の下地になっているという指摘があります。これは、先に韓国軍がマイクロソフト社の正規品OSを使っていないことがMS社の指摘で明らかになり、賠償問題が起きたことで米韓貿易摩擦の一つになりました。軍ですら違法製品を使っていた。しかもそれがばれたのに賠償金の値下げまで主張しているようです。彼らの言い分はどこまでも自己中心であるが故に信を置くことができませんね。
 特定アジア3か国の問題に共通するのは政府は軍を掌握しているのかということに尽きると思います。シナ政府は、シナ共産党の軍隊である人民解放軍の掌握に成功しているのかどうか不明ですね。レーザー照射事件でシナ政府の見解と軍の見解は異なっていました。習近平が国家主席に推戴されたことでこの見解の差が修正されたのかどうか不明です。北朝鮮についても最近になって脱北を図る兵士が増えているというニュースがあるようです。そして、韓国ではいまだに国防省にあたる部門の大臣が空席のままである。政府のコントロールが効かない軍が3か国もある。これは、異常な事態ですよ。戦争の下地があるとすれば今です。起きるとすれば師団長レベルの暴走する軍人が主役になると思います。注視しておく必要がありますね。非常に恐ろしい事態がいま始まっているように思います。

投稿: 旗 | 2013年3月27日 (水) 14時09分

7月衆参ダブル選急浮上!
「無効」判決相次ぎ首相決断か 民主の息の根止める

以下http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/05be4025973a3620d20635d12c5c4eaeより

一票の格差・違憲状態は、
民主党政権が誕生した2009年衆院選挙後に、問題にされ始めていた。

だが、当時のメディアは、こぞって「政権交代」に酔いしれ、
一票の格差もほとんど騒がぐことはなかった。
したがって、選挙後に無効を訴える「一票の格差訴訟」が起こることもなかった。

ところが、昨年末、衆院解散の声とともに自民復活が実現しそうになったら、メディアが一斉に、
「違憲状態で選挙するのか」とか「格差是正しろ」などと騒ぎ始めた。
本来なら3年3ヶ月という民主党政権に与えられた猶予期間で是正するべきだったにもかかわらず、である。

そして自民党政権に誕生した途端、全国で衆院選挙無効を求める提訴が相次いだ。 
しかも民主党議員が勝った選挙区では裁判が限って起きていないというのは、
原告の立場が見え見栄でいかにも分かりやすい。

自民党嫌いなメディアや弁護士、学者達ほど、衆議院選挙をやり直せとか、
違憲で当選した議員が憲法改正議論をするのは不当などと叫んでいる。
仮に、夏の参院選までに格差是正に取り組んで、衆参ダブル選挙をしたとしたらどうなるか。
答えは言わずもがな、である。

衆参ダブル選挙こそが、目下絶好調の安倍政権の「正当性」を磐石のものにするための、
そして第一次安倍政権が果たせなかった「戦後レジーム」からの脱却を完遂する千載一遇のチャンスである。
国政選挙には700億円超の国費が使われるという。 
衆参ダブル選挙なら少なくとも経費の節減にも大きく貢献できると言う大義名分も立つことになる。

安倍総理よ、決断せよ!

投稿: 安倍ちゃんと石破さん連合に期待してます!! | 2013年3月27日 (水) 14時21分

7月衆参ダブル選急浮上! 
「無効」判決相次ぎ首相決断か 民主の息の根止める

以下http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52951112.htmlより

もうダブル選挙大歓迎です。民主党は壊滅とは行かないでしょうが、
小沢の生活党や社民党は壊滅するかも知れません。
公明党なども都議選とのトリプル選挙を一番嫌がっていましたから、
7月にまとめて選挙して反日勢力を日本政界から一人でも多く追い出しましょう。

小選挙区は2大政党による政権交代を図るものですから、
少数政党への配慮はもう考えないほうが良いでしょう。

自民党VS維新とみんなの党

この構図が定着すれば民主党など必要ありません。
民主党の息ね根を止めるチャンスです。
定数削減も衆院においては比例区の定数を減らせばいいのです。
そうすれば創価公明党も激減します。

共産党や公明党のような生活保護受給者にたかるような政党も必要ありません。
自民党は単独で3分の2を目指して、
創価学会の力などに頼らずに正々堂々と選挙を行なうべきです。

左翼の新聞社も民主党の息の根を止めたがっています。(笑い)

【北海道新聞】 「安倍政権の正統性が疑われる現状を解消するためには、
早期に解散・総選挙を行うのが筋だ。司法の怒り受け止めよ」

解散総選挙になれば、民主党が勝つとでも思っているのですかね。
そんな程度の認識しか持てないのでしょうか?
自民党が負けることは考えられないので、是非選挙を急いで欲しいものです。

朝日新聞にしても北海道新聞にしても、ダブル選挙になるとは想定外でしょう。
彼ら左翼は違憲判決の相次ぐ安倍政権では改憲論議をする正当性がなく、
資格もないと言いたかったのでしょうね。

今度選挙やれば民主党の海江田万里氏や菅直人氏は確実に落選するでしょう。
岡田、前原両氏は民主党から離れて維新や他の政党に移るでしょうね。
民主党にはもう人材と呼べる人がいなくなる。

小沢一郎氏も安閑とはしていられないはずです。
今年夏にはめでたく政界引退ということになるのではないか。
社民党の福島瑞穂さんももう居座ることは出来ないので委員長を辞めざるを得ないでしょう。

日本政界の大掃除が出来るのですから、このダブル選挙に是非とも突入して頂きたいものです。
そして今度こそ自民党が単独で3分の2以上の議席を獲得、
日本維新の会やみんなの党と一緒になって強い国を創る為に頑張って欲しいものです。

違憲状態と指摘されており、三権分立は憲法の基本だし、もう選挙は避けられない。
マスコミも司法も違憲だ!すぐに選挙しろと言っているのですから、
もう、やらない訳には行かないでしょう。

投稿: 安倍ちゃんと石破さん連合に期待してます!! | 2013年3月27日 (水) 14時37分

鹿児島の真言宗最福寺が朝鮮総連本部のを45.19億円で落札しました。
最福寺の池口恵観住職は、左マキ全開で自虐史観の持ち主で、

「日本が歴史的に韓国と北朝鮮に対して大きな犠牲を抱かせ、
韓半島の多くの国民が日本に恨みを持って亡くなった。
…過去の植民地統治に関する戦後補償と謝罪をして
それから日朝国交正常化するべき」と過去に述べています。

5度も北朝鮮に行ってます。
去年、キム・イルソン生誕100周年記念式典に行ってます。

売却に絶対反対するべきですだと思います。
古屋国家公安委員長や関係大臣に反対意見を伝え、売却しないようお願いたいと思います。

また、徳島の13番札所高野山真言宗大日寺の住職の地位も朝鮮人に乗っ取られてます。
真言宗は、どうなっているのか、と思います。
真言宗は、カルトにでも変貌したんですかねぇ?
真言宗の檀家さんには、要注意をお願いする必要があると思います。
もう、腹立たしい限りです。

--------------------------------------

先ず、最高価格の応札と報じられる「45億1900万円」が、果たして「どこ」から出て来たものか。
北朝鮮や直下の総連関連の在日企業などからの流入が有りはしないか。
「審査」に重々資すべきポイントの一つがそこに有ります。
勿論、脱税も視野に入れて。
時間が足りないのかもしれませんが、それらが疑われて然るべき実態が有る。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
姿形を変え、ルートを変えながらも、しかしながら、
その結果が「犯罪国家“祖国”に利する」ものであったと。
そのロンダリングの巧さは北朝鮮、ひいては南北朝鮮の「国技」です。
その手口の一つとして、自称“宗教者”らを事巧みにエージェントして遣う。
大衆心理の弱点を衝く手法が横行しています。

今後に在るべきそもそも宗教とは謂えない「カルト教団」のカルト認定と宗教法人資格の解除と。
それに並行しての「宗教法人」存在の定義そのものも見直すべきである。
次代に向けてそう考えて止まない一人です。

http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-1709.html

投稿: 朴李(パクリ) | 2013年3月27日 (水) 14時56分

石破さん  ≪過去は過去、将来は将来≫
3/27産経【但木敬一元検事総長 「世異なれば則ち事異なり」(韓非子)の古言どおり、新憲法施行以来六十有余年が経過し、国民生活も、国力も、国際的に果たすべき役割もすっかり変わった。それであれば、それに合わせて憲法を変えて好いのであって、先人の聡明さをなじる必要は毫もあるまい。憲法改正は今生きている我々の課題である。 http://goo.gl/OIVML 】
但木敬一さん個人の人格や資質に就いては一切不知ですが、産経記事のこの部分に関する限りで、一言一句に同感致します。愚考する「走りながら考える」とは、思考を停止して走ることではないし、立ち止まって考えることでもないのだと。

日本の戦後の政治行政が混乱期を凌ぐ間に作り上げられたもの(例えば、吉田ドクトリン)を、その後の政治と行政は高度経済成長という自らの「異」にも冷戦終結と云う世界秩序の「異」にも目を瞑り(※注)、韓非子の訓えに背き続けて来たと云うべきでしょうね。
今や時に大手メディアにも出演し注目されている“ヤメ官”の曰く「政策の変更は官僚にとって極めて困難な作業だ。政策変更をする位なら全く新たな政策立案が易いし現実的だ」だと。印象的ではあるが民間の感覚では意味不明のこの述懐も、韓非子の訓えに背く原因なのだと想像が付きます。
   (※注)仮にも夫々の時点で日本政治の「身分高き者達」が此れらの「異」に“気付かなかった“とか”アンテナが低過ぎた“と主張するなら、左様な歪んだ言い訳や軽々しい反省は断じて通用させてはなるまい。一流二流は兎も角として、日本は先進国にして同時に大国なのだから。

まあ、過去のことは過去のこととして、其れへの深刻な反省を持って将来に臨み挑むという視座が肝心なのでしょうね。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年3月27日 (水) 15時03分

Posted by コーヒーブレイク at 2013年03月27日 08:32

ーーーーーーーーーー^-------------------------
慰安婦問題の謝罪は、日本政府ではなく韓国政府がするべきことです。

当時のの新聞報道でも、朝鮮人に誘拐されて売り飛ばされた日本人の良家の子女もいたのですよ。

当時の朝鮮は南北に分裂してない状態で、併合とは言っても八割を超える公務員は朝鮮人たちが占めていて、誘拐など酷いことをしていたのは朝鮮人たちだと当時の新聞でも報道されていますよ。

現在でも5万人の朝鮮人売春婦を日本国に送り込んでいるのは、朝鮮人たちですよ。

日本人はずーっと迷惑しています。

朝鮮人売春婦のために家庭崩壊させられている人も多いのではないですか?

昔のことを慰安婦問題として可哀想だと思うデリカシーがあるなら、今の時代に
売春婦として働かされている人たちを、直ぐにでも救い出してください。

日本人は今でも朝鮮人売春婦を5万人も送り込んでくる朝鮮人に辟易としています。

今の朝鮮人売春婦は昔の売春婦と違って、喜んで売春をしているとでも思っているのですか?

売春などさせられる立場の女性にとっては、現在の方がよっぽど屈辱的なのではないでしょうか。

だから韓国では性接待を強要されて自殺する若い芸能人が後を絶たないのでしょ。

まず韓国政府は性接待という気持ちの悪い文化を、なんとかしなさい!

そして直ぐにでも5万人の売春婦を帰国させてください。

投稿: 某ブログコメ欄よりコピペ | 2013年3月27日 (水) 17時12分

幹事長 石破先生 おつかれさまです happy01
いつも ありがとうございます(*^_^*)

隊友会『ディフェンス』第50号申し込みました~book楽しみです(〝⌒∇⌒〝)
昨日からのNEWS
鹿児島 最福寺→朝鮮総連本部を45億円で落札ビックリ(@_@;)したのですが 又々ビックリしたのは朝鮮総連本部に貸し出しをするとの事shock何故?

来月末には安倍総理 ロシアを訪問されますネ(*´ー`*)エネルギー問題と領土返還問題 4島返還希望します。
いつも 纏まらなくて・・ごめんなさいcoldsweats02
明日は 晴れてsun暖かさ戻るみたいですネ お身体気をつけてくださいネheart04倒れないで~smileheart04

投稿: KURO | 2013年3月27日 (水) 19時57分

石破さんがんばってくださぁぁい!
私も春から高校生なので頑張ります

投稿: ぶうこ | 2013年3月27日 (水) 21時52分

お疲れさまです石破先生。
しばらくコメントしてなかったのですが、「は?」と思うことが耳に入ってきたのでコメントさせていただきます。
それは自民党の選挙制度改革案での比例定数150のうち60は『中小政党優先枠』って何なんですか!??
民意じゃないじゃないですか!
なんのための選挙ですか?
いい国を作ってほしいから、この人に任す、またはこの人は絶対うかってほしくないと思って有権者は投票するんですよ?
なのに、共産党や生活や社民党が議席を増やすことになるんですか?
こんなことが許されるのですか?
せっかく今の自民党になって、まだ希望があるんだと思ったのに残念でなりません。
あと一票の格差の問題で無効判決が出ました。最高裁待ちですが、無効じゃないと判決が出てもただちに是正して夏に衆参ダブル選挙をやらないと、バカマスコミが憲法違反だと騒ぎ立て、憲法改正どころじゃないですよ。そして支持していた私たちも、不信感を覚え離れていき支持率が急落しますよ。
はっきりいって今夏にダブル選挙をやられて困るのは野党です。
自民党の中のバカチンが反対しまくるでしょうが、本当の意味で参院勝ちたいのなら『誠意』をもった行動をしてください。
私たちを失望させないでください。
大袈裟ではなく今の自民党がダメなら、もう本当に日本は中国韓国アメリカに支配されて、日教組によって物事を深く考えないように教育された人たちは何もわからないまま洗脳されていくんでしょうね。
私たちの子孫をみじめな目にあわせないでください。本当に頼みます。本物の政治家として日本国を良くしてください。

投稿: ガチャぴん | 2013年3月28日 (木) 00時31分

投票制度、中小政党枠なんてくだらない者を作るそうですがやめてくださいよ
頭大丈夫ですか?

衆議院は、比例代表制を無しにして、
後はただひたすら人口割りにするだけでしょ

参議院も、比例代表を半分にして残りは小選挙区で人口割りでいいじゃ無いですか

比例復活とか馬鹿の考えた制度をいつまでも引きずってないでとっとと廃止してくださいよ

投稿: いちろう | 2013年3月28日 (木) 01時43分

幹事長 石破先生 おはようございます smile

今日 気温がup暖かさが戻ってくるらしいですけど・・・ドンよりcloudです(@Д@;
先生 頑張って~heart02

投稿: KURO | 2013年3月28日 (木) 07時37分

石破先生

サイバー攻撃は憲法の示すところによる戦争でしょうか?武力でしょうか?

我が国の憲法では「戦争の放棄」を謳っていますが、サーバー攻撃についての定義がありません。
憲法に禁じられた「陸海空軍その他戦力」ではなく、戦力ではない「サイバー【軍】」なら所持しても良いのでしょうか?

個人的な見解ですが、サイバー攻撃・防御により流血が避けれるのであればそれに越した事が無いようにも思います。


ところで国会事故調を読めば解る通り、原発が爆発したのは法整備の問題も大きいわけですが、法曹界の学術機関は何をしているのか、あえて言えば怠慢なような気がして仕方ありません。
サイバー攻撃問題についてもその1つだと思います。

対策にスピード感が無さすぎます。


理科系については大学卒論からiPS細胞の研究まで、研究活動を日夜徹して頑張っている姿が一般的と思います。

しかるに文化系の研究はサボりすぎなのではないでしょうか。

諸問題として噴出している昨今の大問題の根幹の1つがこの怠慢だと思います。

現法制度に対してサイバー攻撃とは何なのか?
例えばWINNY開発者逮捕も不当ですし、遠隔操作容疑者逮捕についても不当だと思います。

テクノロジーの発展に対して、あまりにプアな法曹界の旧態依然な現状・・としか思えないです。


例えば、スマイリーキクチさんの著書「突然、僕は殺人犯にされた」などを読むと、法曹界の怠慢ぶりに暗澹たる気持ちにならざるを得ません。
(以下は著書を引用しているSF作家山本氏のブログ)
http://hirorin.otaden.jp/e226018.html

こんな判断基準で対応、逮捕、裁判されていて、法治国家等とはもはや言えない状況になってやしないでしょうか。

投稿: ぱなとりん | 2013年3月28日 (木) 14時18分

ずっと自民党を支持してきて今回の政権交代を喜んでいましたがあの中小政党枠は一体何なのでしょうか。こんな案しか出せないのですか。なぜそこまで公明党に気を使うわなければならないのですか。
こんな事では馬鹿馬鹿しくて選挙に行く気になりません。石破さん、自民党に裏切られたて思っています。

投稿: 小泉 | 2013年3月28日 (木) 16時22分

選挙改革の与党案をまとめたようですが、比例得票率2位以下の政党にドント方式で配分するそうですね。

このやり方だと維新の議席が増えそうですな(笑)

維新も自公同様、創価の選挙協力を受けてるらしいですね?
結局自公維政権誕生の布石なんでしょ?

やり方が汚いですわ。

投稿: 匿名 | 2013年3月28日 (木) 17時18分

幹事長 石破先生 おつかれさまです happy01
いつも ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

朝からドンよりしてcloudrainに・・・公園のcherryblossom桜が散って花びらのジュウタンがeye
家の人達が ビデオを見ていて(高峰秀子 24の瞳)何気なく見ているけど いい映画ですネ泣きながら見てま~すcoldsweats02昔の日本 自然も一杯 いい空気感じますsmile
先生 ありがとうございます(*^_^*) 自民党政権を頑張ってくださ~scissors民主党ダメsign01お身体気をつけてくださいネheart02heart04

投稿: KURO | 2013年3月28日 (木) 21時44分

国会会期中のご多忙の折、大変失礼いたします。

本日は、福島の子供たち、そして日本の将来を案じる者として、切なるお願いをさせていただくためメールをしました。

現在、インターネットを通じて、ベルギーに本部を置く非営利団体ケッシュ財団から日本へメッセージが届けられています。

そのメッセージは、当該財団が既に放射能の除染技術及び既存のものとは全く異なるエネルギー供給技術を確立し、在ベルギー日本国大使館にその技術提供をしたというものです。
Keshe財団から日本政府に対するフリーエネルギー技術の供与(2012年11月2日13:30)
http://bit.ly/10bLLGK
実際のケッシュ財団HP
http://bit.ly/10bLOCr

これは、空想でもいたずらでもありません。事実、財団は、HP上でその存在を明らかにしており、既に、在ベルギー大使館を通じた各国との接触、オバマ大統領等各国首脳、バチカンなどへの平和条約の締結の働きかけを行っています。
世界平和条約署名と平和会議 ケッシュ氏の投稿
http://bit.ly/YKQY6O
実際のケッシュ財団HP
http://bit.ly/Xe2X1G

ケッシュ財団は、イラン人であり、ロンドン大学において原子力工学を専攻したメヘラーン・ケッシュ氏により設立されました。財団はオランダで非営利団体として組織され、現在、ベルギーに本部を置いています。

財団設立の目的は、輸送、発電、健康、食糧供給に関する研究開発であり、そのテクノロジーを世界に公開することで、貧困を無くし、世界平和を実現させるというものです。

また、彼らの提供する技術についても、空想ではありません。既に数十年前にフリーエネルギーの技術は確立していましたが、利害関係を持つ強大な勢力に弾圧され、研究者の多くの命が奪われてきました。
オリオン・プロジェクト
http://bit.ly/Xe30L1
この技術が表面化すると、エネルギー技術のパラダイムシフトが起こります。核も、石油も必要がなくなります。これまで足かせとなっていたエネルギー問題の多くが消滅してしまうのです。

そして、福島において、深刻な事態が起こっています。医療関係者の内部告発等により既に極めて高確率で、奇形児が生まれ、子供たちの異常が報告されています。
・もはや福島県は、人体実験場か!福島県では15人に12人が、奇形児を出産!
http://bit.ly/Yh6PNX
・福島の乳児「がん発症率9倍」、多指・欠指症、欠肢や奇形児、おやじが次々死んでいく怖すぎる現実!
http://bit.ly/Yh6PNX
・福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった)
http://bit.ly/16ZSJna
・福島の子供の甲状腺異常が35%から43%に大幅増加!牛にも異変!?東日本の放射能汚染状況など!
http://amba.to/10bMd7Y
・福島の子供たちに甲状腺結節-日本のマスコミは報じない
http://bit.ly/16ZSMzE
・【恐怖】 福島原発事故後に現れた奇形動植物 【閲覧注意】
http://bit.ly/16ZSMzE
・子どもの甲状腺検査、福島は他県と大差なし(読売):5年たたないと数字はでない?よくいうよ福島は奇形児だらけだったのでは?
http://bit.ly/XIRL88

どうか、福島の子供たち、そして日本を救うべくお力添えをいただけないでしょうか。

「在ベルギー日本国大使館の対応及びその後の経過について日本国民に開示してください。」

貴政党の成り立ちから現在に至る歴史を踏まえ、外的、内的圧力等様々な困難があることは十分承知しております。

しかし、このままでは、日本に明るい未来は訪れません。
 
いささか不躾なお願いで大変恐縮ではございますが、崇高な志を持ち、国民の厳粛な信託により選出され国会議員になられた皆様を信頼し、切にお願いをさせていただくものです。

 なお、併せて今国会及びこれから始まる参議院選に向け、諸問題が山積している折くれぐれもお体をご自愛くださいますようお願い申し上げます。

投稿: 幸せの宝箱 | 2013年3月28日 (木) 22時08分

ダブル選挙が記事になったせいでここでも叫ばれていますが私は最高裁はやり直しを命じる判決は出さない、と踏んでいます。高裁までは国の違憲を認めた例は数多くありますが、最高裁は判決そのものが憲法そのものに等しいのです。なので通常最高裁は国の有り様「を左右するケースでは判決を曖昧にします。ですから「「やり直し」は却下され、但し書きとして「違憲状態ではあった」と一言が付く程度だろう、と。せっかく取った300議席です、衆院は解散の必要はないでしょう。まあ参院選までにもっと勝てる、と踏んでいればダブルでも構わないでしょうが。私はやらない方が無難だと思います。もしやれば私のような愛国者の票は維新へかなり流れてしまうかと思うからです。リベラル保守と訝しい名前の層が自民党は多く、安倍さんの現在の中韓に配慮した姿勢を公約違反だとする考えが増えている。残念だが自民党も昔のままと言うかむしろ売国政党に戻りつつあるように見えます。なぜ日本には本当の意味での愛国者の政党がないのでしょうかね?普通の国だと右寄りの政党が大多数で、ちょっと左寄りの政党が少数派で頑張る、という構図が多いものですが・・・

投稿: 磯部 | 2013年3月28日 (木) 23時20分

石破先生お疲れ様です。

定数削減に関しては「やっぱり自民党もこの程度か」という声が強いと思います。

2倍の格差ならダメで、1.998倍ならOK、というのでは、朝三暮四。

納得する国民はいません。

しかし、既得権益でがんじがらめで、違憲状態を放置した民主党が攻撃しているのも、話が違うだろ、という感じで賛同できず。

やっぱ、政治家はこんなものか・・・という落胆が広がっています。

司法の判断に文句を言う議員もいますが。

立法を監視する機関としては、正しい判断をしていると思い、司法に文句を言う議員の評価を軒並み下げているだけでしょう。

「地方の声が大事だというのが国民感覚だ」
という議員もおりますが。

それは、ただの保身。既得権益の保持であることは、誰の目にも見え透いていること。

某国のように都会市民が偉いわけではありませんが。かといって、地方民が優遇されるのもおかしいと思います。

単純に国民は公平であるべき。

国民感覚は「限りなく格差を0に近づけて欲しい」ということだけです。
1.2倍以内が目標とか。

憲法改正に関して非常に後退して空気が流れてきました。

「身を切ることもできず、既得権益から離れられず、正しい事をしない政治家に、憲法論が語れるはずがない」

というのが、巷の声です。

石破先生

どうか

「司法の判断は立法を監視する立場として、真摯に反省しなければならない。0増5減は手始めに過ぎない。格差も0に近づけるだけでなく、全国民公正公平な制度を時間をかけても作る。それが責任だ」

と強く宣言してください。

司法のせいや、民主党のせいにしないでください。

投稿: ATSUSHI | 2013年3月29日 (金) 00時55分

石破先生、お疲れ様です。
銀行が金を貸したがりませんね!

中小零細企業が元気に成らないと再生とは言えません。
個人投資家やサラリーマン家庭の財布の紐は緩んだのでしょう!!

増税前の1年限定景気です。街中の足場がまた急に増え出して、金の有る人達が3%を惜しんで工事を発注しているのでしょう。

増税後の措置を考えないと、建設業はまた、氷河期を迎えると思いますが如何でしょうか?

今から、ご検討ください。民主党との違いを打ち出すのは、万事早急に対応する事では有りませんか?

期待しています。

投稿: 浅草の支持者 | 2013年3月29日 (金) 01時05分


石破さん、
こんばんは~note
お疲れ様です(^ー^)


『ホンマでっかTV』は
御覧になった事、
御座いますか?


優秀な評論家の方々が
色んな事を教えて
下さいますが、
司会がさんまさんで
とっても面白い
番組です(^艸^)sign01


レギュラーゲストも
マツコ・デラックスさんや
ブラックマヨネーズさんや、
大好きな方が
いらっしゃいます。


たまにはゲラゲラと笑い
楽しんで下さいませ。


仕事に忙殺されている
石破さんには見るお時間が無いかもしれませんがお勧め番組です(^ー^)


ではまたお邪魔させて
頂きます。


失礼致します(^∀^)ゞ


投稿: lyrics&front | 2013年3月29日 (金) 03時03分

『自分を知れば
 知るほどに
 心は痛くなる
 だけど私は
 あなたにはなれずに
 今でも壁を壊せない』


MY LITTLE LOVERの
『New Adventurer』
の歌詞の一文です。


憧れる人に
近づきたくて、
同じシンパシー
感じたくて、
でも
"あなたにはなれない"


またお邪魔します。


失礼致します(^ー^)


投稿: lyrics&front | 2013年3月29日 (金) 05時36分

幹事長 石破先生 おはようございます happy01
TVtv『銃を取った農家との1週間』を見ました!』シリア北西部 反政府郡との戦い・・・野戦病院にもbomb手当てを受けているけど 悲惨な状況 ゚゚(´O`)°゚ 日本は幸せです☆
先生いつもありがとうございますsmileheart02私もガンバ(*・x・)ノ~~~♪頑張りますネheart04

投稿: KURO | 2013年3月29日 (金) 07時57分

選挙制度について

弱小政党への過剰な配慮よりも、正しい政治が行える仕組みを作る事に重点を置くべきです。憲法改正に向けて本気を出してください。欺瞞的な憲法が或る限り正しい政治が行えないと思います。

投稿: noko | 2013年3月29日 (金) 12時18分

石破さんの独唱は無いのでしょうか?
石破さんの言葉は解りやすく、よく伝わって来ます。声のせいもあるのでしょうか。
私は声が悪いので●です。

投稿: 黒田 | 2013年3月29日 (金) 16時08分

先日、広島高裁岡山支部でも選挙無効の判決を出してましたが、岡山に来てまで議論する事ではないです。議員削減より無駄な事をしている支部の廃止をすれば良いのではないでしょうか?

投稿: (^-^) | 2013年4月 5日 (金) 05時47分

石破先生、こんにちは。

 本記事を拝見しまして、私も党大会への参加資格を得たいと思いました。先日、入党資料請求受付のメールを頂戴いたしましたので、いずれ…と楽しみにしております。

 初めて先生の、予算委員会でのご質問を拝聴した時。片端から、先生のスピーチやご講演を拝聴した時。あるいは総裁選で、予算委員会で、自民党の綱領を作りなおした話を拝聴した時。そのどれもが感動的で、魂に触れられた思いがしました。
 私はある時期からずっと、二度と何かに関わることはせず、静かに過ごしたいと思っていました。自民党への明確な支持を心に決めた後も、旗色鮮明することをずっと恐れていました。
 新綱領という自民党の本気を見た時。そして先生が、大勢の泣いている人の思いを肚に納め、その人たちを庇いながら戦っておられるように見えた時、私には黙ったままでいる選択肢はありませんでした。
 私は、一有権者としての一票分の責任だけではなく、党員となって、他の人の痛みを背負って戦っている方々の、重荷のほんの一部でも負う側でありたいと思います。自民党員であることを理由に不利益をこうむる場面でも逃げない覚悟を持ちたいと思います。そしてもしも、自民党が誰かに対して謝らねばならないことが起きたその時は、私は、党員の一人として謝る側にいたいと思います。

浅学者ですが、何卒よろしくご指導を賜りますよう、お願い申しあげます。


投稿: 有権者 | 2013年4月 9日 (火) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/57009944

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台村、党大会など:

« 3月16日の様子 | トップページ | 田中美智太郎氏、選挙制度など »