« 憲法第96条など | トップページ | 連休後半など »

2013年4月30日 (火)

イシバチャンネル第三十一弾

事務局です。

イシバチャンネル第三十一弾をアップロードしました。


是非ご覧ください

|

« 憲法第96条など | トップページ | 連休後半など »

コメント

石破先生の96条に関する認識は理解しました。それならば、むしろ96条以外の条文もきちんと議論し、国民のための政府を実現する憲法案を提示したうえで、96条はその憲法案でもしかして問題があれば変わるべき時に再び変わる。変えやすくするという議論であるべきではないでしょうか?
以前も述べましたが現行憲法の問題点とは96条という硬性か軟性かという認識の問題ではなく、9条や、幸福追求権からでてきた新しい権利の確定、前文の国際認識、この三つだと思っています。
変えやすくするだけでは、そういった本来の議論、何のために議論するかといった、問題解決の思考が、感じられなくて反対してしまいます。
憲法案の再考、熟考をお願いします。
次の選挙では胸を張って自民党を支持しているといえるような憲法案の再提示をぜひお願いします。

投稿: 超猫好き | 2013年4月30日 (火) 11時42分

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%86%B2%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3
そういえばですね。
憲法には改正限界説と無限界説というのがありまして、無限界説ならともかく、通説的な憲法理解の限界説をとっていくとすると、自民党案は日本国憲法に反する(原則の基本的人権の尊重大いにゆらぐ)ので、改正できないという判断が司法から出てくる可能性もあります。
その辺もご理解いただきたいです。

投稿: 超猫好き | 2013年4月30日 (火) 12時37分

0増5減案は、直近の人口統計だと2倍を超える較差が出る指摘に対し、区割り作成の人口統計には数年以上前の古いものを使用して行う規定になっている旨の発言が有りました。
この規定を改正して直近の人口統計を用いるようにしませんか。
そして、較差が開いたとしても2倍は絶対に超えないような、1.5未満にするといった規定を入れませんか。
この先も古い人口統計で小手先のその場しのぎ区割り案で選挙を行っても、直近の人口統計では2倍を超え、毎回違憲判決が出続けるだけです。
較差0になる全国比例代表制はなぜ支持されないのでしょうか。
少数政党の民意も反映しないといけないと言われますが、民意が反映された結果が少数政党なんだと思います。
法治国家として、違憲判決を軽視する国会なんてあり得ません。

投稿: コロン | 2013年4月30日 (火) 12時38分

日本・安倍政権の歴史歪曲は許せないが経済協力は続けるべきだ―韓国外相
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71768


アホですかね。
散々、日本を馬鹿にしただけでなく、侮辱し続けてるくせに、都合が悪くなると援助を求める。
さすが「恥」の文化がないだけある。
多くの人が予測した通り、

「自分達の意見は変えない。だが援助はしてくれて構わないよ?ホレ、さっさと援助しろ」

と言う態度を取ってきました。
こういう態度を取る事は、もうだいぶ前から分かってました(笑)
決して援助してはなりません。
1円もです。
援助するのは、

天皇陛下への謝罪
今後日本への世界的な嫌がらせや工作活動を行わない確約
正しい歴史教育の施行(自国に偏った歴史認識を改める)
慰安婦問題は存在しないと言う宣言
過去の日本の行いへの感謝の意を述べること
反日教育の撤廃(歴史捏造教育の撤廃)
竹島の放棄
日韓基本条約の完全なる履行
在日朝鮮人の受け入れ態勢の強化
その他諸々

以上の事が確定した時のみです。
散々、円安時に日本企業を淘汰してきた韓国です。
いまさら敵に助けを求めるなど、もってのほか。
日本のためにもならない。

韓国への援助など、日本国民が断固として許しません。
援助した瞬間が、日本政府の終わりだとも言えるので、ご注意を。
援助した所で、日本の得など何も無いですしね。
世界がどう思おうが、韓国が日本に対してやってきた非道の数々は消す事は出来ない。
困ってるなら、大好きな中国に助けてもらえばいい。
仮に援助してみたら、後日その恩も忘れて、また日本を叩いてきますよ(笑)

投稿: あwふぇわ | 2013年4月30日 (火) 13時15分

日本のアニメ業界で自主規制の波が現れ始めました。
児ポ法によるものです。
現実問題の児ポ問題は、解決すべき問題である事は誰もが了承するでしょう。
しかしそれをアニメや漫画などの2次元の世界に持ってくるのはどうなのでしょうか?

日本のアニメが世界に人気があるのは、表現の規制が確約されているからです。
それでも現状、可能な限りの自主規制が行われてきました。
それなのにこれ以上の自主規制が必要となる環境になることは、非常に厳しい。
日本のアニメが終わる可能性すらある。

業界は児ポ法の影響で、「子供に見えるキャラ」の性的な姿の表現を自主規制するそうです。
性的と言うのは、水着や太股がチラッと見える程度のことすらアウトという、厳しいものになってくるでしょう。
そもそも規制側の自由に規制の幅を自由に決める事ができるとされるのが怖い。

例えばアニメには、見た目は10代でも年齢設定はお年寄り・・・という、不可解な設定があります。
ストーリー上重要な表現として存在するものですが、それもアウトになるとなると、表現の幅が狭まり、作品の面白さが削られるわけです。
高校生を主役にしたアニメは多いですが、それも思わぬとばっちりを食わない様にする為、高校生キャラを作らないようにする・・・すると、奇抜な発想も作れなくなってくる可能性すらある。
ありきたりのストーリーばかりが展開するアニメや漫画が、世界に人気が出るでしょうか・・・

名探偵コナンやドラゴンボール、セーラームーン、ドラえもんなども、放送が禁止される事になります。
サザエさんのワカメちゃんのパンツすら放送禁止の理由になるでしょう。

近い未来、劇画調のゴ●ゴ13のようなキャラしか出ないアニメばかりになるのは目に見えてます。
それを誰が楽しめますか・・・(ゴ●ゴ13を馬鹿にしてるわけではありません)
日本のアニメ会社も潰れるところも出てくるでしょうしね。

現状、自主規制と言う事ですが、2次元には規制は行わないと言う旨の確約が欲しいです。
自主規制に次ぐ自主規制が続けば、本当に日本のアニメや漫画は終わる!

クールジャパン?
笑わせないで下さいという状況です。
そもそも、規制などしてない日本の平和な状態を、外国がとやかく言って規制を促そうとする意味が分からない。
2次元に被害者は存在しない!
規制は3次元だけに留めて欲しい!!!
どれだけ2次元の存在に助けられてる人が居る事か・・・規制されればその鬱憤はどこに向かうか・・・考えただけでも恐ろしい。

投稿: あwふぇわ | 2013年4月30日 (火) 13時35分

石破さん
【私は“第6次産業”という表現は使わない】は秀逸なご見識だと膝を叩き、石破さんに改めて惚れ直しちゃいました(笑)。

奇を衒った表現は知的混乱を招くだけであって、単に「ビジネスではなかったもの」をビジネスとして持続可能なものに変貌させるに過ぎないのだと思います。第1次であれ第2次第3次であれ、ビジネスである以上は企画開発-生産-販売-付帯サービスの全てにValue Chainを整え夫々にレベル向上を目指すのがビジネス経営の当り前の姿だと確信します。生産者の殆ど(=“全てではない”を含意)は生産だけに勤しんでその他の工程を他人に丸投げして来たのですから、日本の多くの第一次産業は“ビジネス”と呼べる代物ではなかったのだと思います。

まあ、以上の視角は問題解決には資さない「生産者を責める」趣旨ではなく、農協や農中などの関連団体が “利益の中抜き”に勤しみビジネス経営に重大な“事業のイノベーション”を永らく怠って来たことを浮き彫りにしている。
徹底的に責められ厳しく反省するべきは前記の関連団体や農水省を含めた国家なのだと。TPPが漸くその大変革の契機になるかも知れないと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年4月30日 (火) 13時40分

集団的自衛権の行使はは国連憲章第51条、サンフランシスコ講話条約第5-Cで認められているが石破先生はサンフランシスコ講話条約第51条-Cには振れなかったのは何故ですが。それと芦田修正は学者も評論家も石破先生ご自身もお触れにならないのは何故ですが?憲法第9は自衛権の行使は禁止していない。それは2項に《前項の目的を達成するため》とある。日本国は大手を降って国際貢献、集団的自衛権の行使、国連軍への参加、PKOに参加出来る。これが芦田修正の解釈http://www5d.biglobe.ne.jp/~anpoken/sub4.htm

投稿: kコシミズ | 2013年4月30日 (火) 14時05分

発議は国会議員の半数以上、国民投票は5分の3(60%以上を憲法改正の条件にしたらどうでしょうか?
軽々に憲法を変えられないように、改正した条項は一定期間(5年~10年)は発議が出来ないような条文も付加したらどうでしょうか?

投稿: 佐藤清 | 2013年4月30日 (火) 14時44分

石破先生heart04事務局の皆様お疲れさまでございます!
いつものフライディーブログから4日目で
また先生にお目にかかれるな~んてチョー嬉しいでっすheart
ところで靖国参拝のことですが
安倍総理の"どんな脅かしにも屈しないsign03"
とっても素晴らしかったですね~
そして高市議員の正々堂々とした姿も良かったと思います
が~やはり中国韓国の反発は酷かったdash
結果 イケイケムード的な安倍政権の気の緩み~では
と言うマスメディアの指摘があったのだけど
でも どーでしょう
先日亡くなられた鉄の女サッチャーさんのmovie観ました
"信念に従って意見を通すのがリーダー"と言う台詞ありました
ホントそうですねscissors
それでは又~お身体労わって~heart
迷彩服がお似合いのゲル様heart04自民党応援してます!

投稿: ともぴ~ | 2013年4月30日 (火) 14時45分

昨今の諸事情を鑑み、ロシアとの交渉を進めるのは良いことでしょう。
また、プーチンの時代に領土問題を解決せねば、この先解決する可能性が閉ざされることになるかもしれない、と言う危機感があるのも妥当な考えでしょう。

しかしです。
日本の隣国は、自身の都合が悪い状況になると、常に擦り寄ってくるのが常。
どうしても日本に協力を求めたいから、考えたくも無い妥協をしようと言う心にもない言葉をかけてくるのです。
しかもその言葉は「妥協」する事を匂わせてるようで、実はそうではないと言うトラップも含めています。
地域安定の為とか、友好の為とか、ありふれた言葉を使って、自分達より日本の妥協をより引き出すことだけを考えてるのは間違いない。
とにかく騙されず、妥協しすぎず、主張することは毅然と主張してください。

本当に、日本の隣国はまともな国が殆ど無い・・・

投稿: あwふぇわ | 2013年4月30日 (火) 17時00分

石破様、日々の激務大変お疲れ様です。
「イシバチャンネル」拝聴いたしました。

国民に分かりやすい解説、国を思うお気持ちが込められておりました。

一人でも多くの国民が真剣に国の方向を良くしていくのだ!と言う意味での七月の参議院選挙投票の結果が出る事を心から願っています。

まあ、狭い中ですが、最近の日本の人達を見ていますと昨年末までの将来に対する心配や不安が和らいでいるのが感じられるように成って来ているようです。 テレビのニュースの影響が’大’なのでは?と…、不安を煽るようなニュース報道に国民は影響を受けていた筈です。 もちろん私もですが…、しかし最近のニュースを観る限り、明るいニュースもどんどん取り上げ、それが一般の人たちにとっての活力につながり影響を与えているのだと言うのが見えるようになりました。 報道の発信力は正しく、政治と同じくらい大きな影響を及ぼすものだと思っています。

自民党政権下での’アベノミクス’効果や’憲法改正’で日本人がより一層自信を取り戻し、よりまともな国に少しづつ動いてていくように…と期待しています。
一人の影響力は、10人にも100人にも…値するものだと思っています。 自民党がより一層一丸となる事願っています。

石破さん、どうぞお身体ご自愛ください。
応援しております。


投稿: 原田 | 2013年4月30日 (火) 17時11分

こちらにも、何度か同じ内容の案件を投稿させて頂いてきましたが、今回テレビでの報道もあったので、再度投稿します。

中韓との関係悪化+中国の環境汚染が深刻化する中で、日本の資源を外国が獲得しようと躍起になっています。
特に水資源は重要で、何者にも変え難い貴重なものです。
石油等の資源も大事ですが、何よりも水こそが生命の源でしょう。
水がなければ人は生きていけないのは当然のこと。

今、外資などによる日本の土地取得が問題です。
外資が際限なく水をくみ上げれば、地下水の枯渇や水質悪化など、悪影響が出るのは目に見えてます。
地方では、既に買収された広大な土地が存在します。
やむなく地方自治体は「一定量以上の水をくみ上げる場合は自治体の許可が居る」などの条例で対抗しようとしてますが、国の法律上は水はその土地の所有者の物となるので、非常にグレーな感じとなっています。

外国人及び、外資による土地取得の制限には限界があるでしょうから、土地に眠る資源に関する法律の早急な法案を作成下さい。
中国が特に日本の土地を今まさに狙っています。
1日遅れれば手遅れになるケースも生まれます。

遡及も視野に入れ、土地に眠る資源の取得・活用に対する制限を法的に成立させてください。
資源は公的なものであると。
土地そのもの制限では、在日や帰化した日本人(心は外人)の悪意は食い止められませんから。

水を武器にして、隣国を黙らせる位の戦略をとる狡猾さを手に入れて下さい。
日本の土地は日本人が守らねばなりません。

投稿: 名無し | 2013年4月30日 (火) 17時28分

 なぜ今、96条を改正しないといけないのか、という説明がないような気がします。背景にあるのは、どうみても「戦力」である自衛隊が存在したり、国連憲章とは異なるような集団的自衛権の解釈しているのが問題なのではないでしょうか。勿論、法律の専門家なら論理的な破綻がないと強弁できる状態ではあるのでしょう。でもそれでは、「日本は無理な法律の解釈をする国」として世界から相手にされず、警戒され、国益を著しく害していると思われます。まず、おおよそ合意が得られている現状と整合性を保つために、憲法を改正するために、96条の問題があるのではないでしょうか。その背景を自民党は国民に訴える必要があると思います。日本の高度成長のためには、無理な解釈にも一定の意義があったと思いますが、その頃の政権を担当していた自民党には特にその責任があると思います。

投稿: 社会保障から経済成長?! | 2013年4月30日 (火) 20時51分

石破さんのご発言は、幹事長という立場からの無難なコメントだと感じました。恐らく胸中にはまた別の想いがあり、将来きっとその本音について語り、私達ファンの期待に応えて呉れるでしょう。

憲法改正に係わる所謂党の基本的考え方(安倍的スタンスと言うのが正しいかも?)を提示されていました。自衛隊に関しては、東日本大震災への救援対応や、以降の政治情勢からその存在を容認、或いは擁護する考え方が大幅に増えたと感じます。小生も自衛隊を自衛Or国防軍にするかは別として、やはり存在を曖昧にせず、憲法に明確に規定すべきだと思います。

しかし、安倍御大の唱える、「美しい国」、「自虐史観」、「皇国史観」などは、何故そうなのか客観的、且つ冷静な視点での説得力のある語りではなく、個人の主観だけが強い印象を受け、もう一つピンと来ません。10~30代の若年層では、尚更そういう感じを抱く者達は多いでしょう。事の是非はともかく、若者達の価値観と掛け離れているのは事実で、その価値観は育った時代の内外の社会情勢や世相、政治経済などを背景に、醸成されたものです。国の将来を担う若者達の声に、大人は謙虚に耳を傾けて、いたずらにナショナリズムを煽るのではなく、日本人であることに誇りを感じ、同時に国際感覚を持ち合わせた人材が、多く育つ様な社会にして行くことこそ、ソフト的な強力パワーを持つことに、繋がって行くと思います。

憲法96条の改正要件の緩和について、党としての考え方を述べられていましたが、憲法の一部改正賛成、憲法改正要件の緩和慎重という立場の者からすると、あの説明だけでは納得し難いと思います。論理の組み立てが、「確かにそうだ」と思わせる様なものでなく、説得力が不十分だと感じました。

野党の「憲法は、権力者の暴走を監視し、規制するもの」との国会質問に対する安倍御大の答弁は、「そんな考え方も一部にはある」でした。専門家でなくても、多少の知識のある者なら憲法は、「権力者(三権)として為すべき国権の管理や、行動する上での規範である」ことは、国際的に認知された共通的価値観であることを、みんな知っています。世界歴史的に見ても、国を困難に貶めたのは庶民ではなく、国を治める権力者(三権)の側です。庶民は大抵の場合、国に従わざるを得ないのが現実であり、それ故に国を治める権力者(三権)には、枠をはめたり、謙虚さが求められているのではないでしょうか。

投稿: 晴耕雨読生 | 2013年4月30日 (火) 21時56分

先生、本気で韓国のロビー活動や朝鮮人のゆすり・たかりに対抗策を打って下さい!!
もう、我慢できません!

「【総連】ジュネーブ着のオモニ代表団、朝鮮学校無償化および補助金・在日朝鮮人への日本の差別を国連に訴え」

・・・は?朝鮮学校は日本では特殊学校扱い。アメリカンスクールだって無償化は受けていないし、日本の専門学校だって無償化は受けていないのに、何が「差別?」
「自分たちだけ、差別して!」と言っているようなもんでしょ?
本当に金のためなら、どこまで人の国をバカにするのだ!!

日本人の専門学校さえ受けていないのに、他の外国人学校だって受けていないのに、自分たちだけ「受けさせろ」とは何事か!!
ずうずうしいにもほどがある!!
だから、日本人から毛嫌いされるのだ!!


韓国は、アメリカで日本を「性奴隷」だと罵倒し、日本人の子供は酷い虐めに遭っています。実際に「性奴隷」をしているのは、韓国ではないか!
戦後、朝鮮半島では何千人もの日本女性が強姦され、博多に逃げ帰って堕胎手術を受けた。
ベトナムでは、少女や花嫁が韓国軍に集団強姦された後に虐殺され、手足をバラバラにされてメコン川に流された。
集団強姦した際にできた混血児は3万人以上。
韓国は1945年から民間女性を強制連行して従軍慰安婦にし、国連軍やアメリカ軍に提供していた。
韓国は、今でも世界中に売春婦を流出し、世界中で摘発されている。性犯罪もレイプ、売春、買春も連続世界第一位。

・・昔も今も性犯罪の温床である韓国が、よくも自分たちの罪を日本になすりつけて、大嘘をつくものだ!!

でも、韓国の大嘘のせいで、日本人が酷い虐めにあったり、オリンピックの日本追放運動までされていたら、日本政府も国家として、韓国に抗議し、制裁を加えるべきではないですか?
竹島では、勝手に不法侵入した韓国人に、4000人もの日本人が強制連行され、虐殺されたあげく、竹島を侵略されたのですよ!

国際的に、韓国に侵略テロ行為を訴えるべきです!!
謝罪・賠償をするのは、韓国の方だ!!
日本は絶対に、こんなヤクザ国家に負けないで下さい!!

投稿: 朝鮮人には我慢できない! | 2013年5月 1日 (水) 01時36分

石破先生、こんにちは。
イシバチャンネルのアップロードありがとうございます。

自民党を積極的に選ぶ理由はたくさんありますが、まずは「農業農村所得倍増計画」を支持しますので1票入れたいと思います。私は、農林水産業も、道路などのインフラ整備も、教育や医療、福祉も、皆、国防の一環ととらえておりますので、日本の農業を強くする政策を打ち出していただけることを大変有り難く感じております。

国民にとって「こうあったらいいな」と思うことを実現させてくれるのが自民党です。政権公約の骨子が発表されましたので、詳しい内容もいずれお聞かせいただけることと、楽しみにしています。


追伸です。
ニコニコ超会議の超自民党に、私もお邪魔いたしました。終始大盛況で参加者の笑顔が絶えないブースだったと思います。石破先生を始め、広報本部長の小池先生、司会やカフェスタ担当の先生方、グッズ販売をされていた先生方、スタッフの方々、ありがとうございました。
先生の迷彩服姿、似合っていらして格好良かったです。

投稿: 有権者 | 2013年5月 1日 (水) 06時31分

石破先生
お疲れ様です。
選挙の実践アドバイスですが、今までの通り、本道を外さす、言いにくい事も落選を恐れず堂々と主張するという姿勢で宜しいかと思います。
それで実践的なことですが、無所属表記は避けるとともに、自民党公認の看板を前面に出す事は当然、必要であります。また、選挙期間中の選挙活動として、宣伝カーでの発声文句として政党名、候補者名を連呼することは、必ず止め、石破先生のように政策、施策、理念を親切丁寧に説明し、これを録画し、この動画をインターネット上に常時配信することがとても有効です。ネット選挙の法律が解禁されましたので、政策、施策、理念の説明動画を配信するにあたり、当該選挙区の選挙民はインターネットで候補者の検索をいたしますので、早期の段階で選挙地区名、自民党政党名、候補者名をTopで検索候補に上がるように、早期の段階で、「選挙地区名、自民党政党名、候補者名」の3セットを検索キーワードとしてネット上で配信し登録することが必要です。インターネット検索で検索キーワードとして検索エンジンにTopに登録されるのに1ヶ月から2カ月ほど要しますので、この作業を今から行う必要があります。何卒、自民党圧勝を祈願しております。
それでは。

投稿: 生粋の道産子 | 2013年5月 1日 (水) 09時07分

井上太郎さんのツイッターから転載


●いい加減な嘘つく左翼だか中共だか南朝鮮人がいます。安倍総理が自衛隊の迷彩服着て、戦車に乗っているのが大批判などとの発言が流れいます。日本人でないことすぐわかります。総理大臣は自衛隊の最高指揮官です、当たり前の当然の行為です。右傾化でも軍国主義でもない、総理大臣の職務です。

●外国人の生活保護支給は法的に根拠ないと大分地裁の判決。上告の福岡高裁では法的根拠はなく準用であったしたが支給の停止は認め、現在最高裁で審理中です。法の趣旨からして最高裁判断出るまで地裁と高裁の判決を尊重し、支給はしないのが法の使命です。在日への支給は取り敢えずは止めろ。

●日本全国には約50の少年犯罪収容施設があります。その中で特に広島、岡山、奈良の少年刑務所では敢えてしているのか在日の占める割合が50%を超えます。在日の収容少年は近くの朝鮮学校との交流が出来ます。これも在日特権でしょうか。日本人少年は外部との交流はありません。

●在日の通名問題。在日朝鮮人はよく思い出しなさい。日朝併合により確かに一時日本国籍となり、強い要求で通名を認めました。しかし在日台湾人は要求なし。通名を廃止したのはGHQと駐日大韓民国代表部です。今は法的根拠ありません。在日朝鮮人の通名使用は日本人のふりをしたいだけです。

●昨年施行された在日の本名による特別永住者証明書。免許更新に必要であり免許証等にも適用されました。通名は全く法的根拠もなく単なる自称です。警察発表は既に本名のみの発表になってます。マスコミによる通名発表は虚偽発表となっています。犯罪の多くが在日によることがやっと国民も納得できます。

●出入国管理及び難民認定法第22条2項に、特別永住者は犯罪人であろうとも生活能力無かろうと居住できると規定あります。世界から見て極めて非常識であり、他の一般永住者との差別です。この条項は簡単に国会の決議で削除できます。自民の参議院選勝利で可能になり削除されることになります。

●南朝鮮では永住外国人に、参政権・公務員就任権、土地所有の自由、営業店舗面積の自由、株式保有の自由、農地所有の自由、貿易商登録の自由、定期刊行物発行の自由、金融機関設立の自由は、認めてません。全て南朝鮮では国民にしか認めない自由。外国人に生保なんかありません。在日、母国をよく知れ。

●南朝鮮が日韓併合を植民地と主張出来ません。併合条約の南朝鮮の原本は今でもソウル大学に保存展示され併合となってます。反対派の伊藤博文暗殺した安重根も、極めて親日であり明治天皇を崇拝していたことが、供述調書に残されてます。歴史の反省は南朝鮮に必要なこと、認めてたかるならまだかわいい。

●日韓併合は明治43年8月22日に日韓両国が条約を締結し日本が併合することを規定、併合に両国が合意し朝鮮王も署名した国際法上も合法と世界的に認められました。明確な併合であり植民地政策もなく植民地化はしていません。南朝鮮、朝日・毎日他が植民地と勝手に発言していることは捏造です。

投稿: 名無し | 2013年5月 1日 (水) 11時05分

【速報】 アノニマスが朝鮮総連ハッキング! 極秘情報全世界公開
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/27379311.html

いわゆる「2ちゃんねるまとめサイト」と言われる所からなので、上品では無いですが、ソースとしては間違ってないかと思いますので転載します。

敵国ともいえる北朝鮮機関である朝鮮総連。
拉致を行った犯罪国家でもありますよね。
その朝鮮総連の機関誌である朝鮮新報の電子版購読会員の個人情報が流出したようですが、見てみると・・・あれまぁ(笑)

大学関係者が多いですねぇ。
先日、フィフィさんを叩いてた大学教授のいる大学もある(笑)
当然、朝日新聞も!
まぁ研究や取材目的でと言う事もあるのでしょうけど、異常に多いですね。
これが在日社会か・・・一般人では想像も出来ない。

キリスト関係も何故か・・・
キリスト教の教会は左系の隠れ蓑だという情報もある。
以下、転載文。

>勉強会のパンフなんか、捏造慰安婦やら何やらの宣伝で満ち満ち>ているよ。なまじマジメで善良な信徒がひっかかるんだろうな。
>そもそも、日本のキリスト教会は、韓国系が多い。


総連本部の問題で、落札者の坊さんがお金で苦労してるそうですね。
再入札となったとき、また朝鮮に関係の深い所が落札すると面倒です。
合法的に何とか先手を打てないでしょうかね。

投稿: 名無し | 2013年5月 1日 (水) 11時22分

96条改正には賛否両論あるようですが、「国民投票までのハードルを低くする」というのは「なるほど」です。
ただ、マトモな政権の下ならそれで良いですが、万が一、再び?トンデモ政権が誕生しないとも限りません。その際にトンデモ改正が通ってしまわないような何らかの歯止めは必要だと思います。

ところで「参院選までは猫を被って・・・」のくだりであの「がおー」が出るかと思いましたが、出ませんでしたねcoldsweats01
ちょっと残念~。(某掲示板でも『かわいい』と評判ですよ♪また飛び出すのを期待しております)
でも、「猫の手」みたいな手付きをしておられたのには萌えましたheart04
ゲル先生が色々な所で「猫を被って」とおっしゃる度に「ゲル先生が猫の着ぐるみを被ったらかわいいだろうな」なんて思ってしまいます(キャーすいません!)

投稿: hinomoto | 2013年5月 1日 (水) 12時31分

国防やエネルギー問題等期待しています
希望ですが
少子化が進む昨今
難民(亡命含む)受け入れや
移民の受け入れ
それと在日特権の廃止
個人事業主の脱税問題
お考えください

投稿: 伊藤 伸一 | 2013年5月 1日 (水) 13時44分

日本の「天皇陛下万歳!」はナチスドイツの「ハイルヒトラー!」だ-韓国メディア
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-8481.html
(上記は転載サイト。そこにソース元である韓国サイトのURLがあります)

旭日旗の次はコレです。
他国の文化や尊厳や生き方、何もかもを否定しないと自分達のアイデンティティを保てない可哀相な民族ですよね。
と言うかもはや完全なるストーカー。
気持ち悪いにも限度があります。
自分達は被害者だから、日本は未来永劫面倒を見る必要があり、消滅するその日まで気を使って、朝鮮を崇め奉らなければならないとでも言いたいようですね。
というか、その被害者意識すらどこから芽生えたのかが謎ですけどね。
逃げ道がないから日本にたかってるだけなのは明白ですが、併合を自ら望んだ証拠も存在するのに、いまだに侵略を謳う彼らの知能のおかしさは、世界も驚嘆するでしょう。

今は大きな動きを見せることは出来ないでしょうが、参院選後にはきっと強い日本を更に見せ付けることができると信じています。

そもそも天皇陛下まで侮辱され続け、好きになれと言う方が無理で、素直に嫌いだと言うと「お前はネトウヨ」などと馬鹿の一つ覚えみたいに在日や左よりの人が叫ぶ。
よっぽど追い込まれてる証拠でしょう。
日本人はやっと、愛国に目覚めたといえます。
それはまだ幼稚で、歪な形かもしれない。
でも、ネットがなければ、嘘ばかりの新聞やテレビに騙され続けた挙句に、在日天国になっていました。
それにNOを唱える人が増えた。
これは曲がりなりにも、自国を愛するが故です。

投稿: 名無し | 2013年5月 1日 (水) 14時26分

こんにちは。石破さんのお元気なお姿が拝見できて、嬉しい限りです。

憲法改正、特に9条には触れてほしくない、と長年思ってましたけど。
先日の日曜朝の番組内や、動画内の話を聞いて、参院選に向けたパフォーマンスではない、と思いました。
ずっと政治が動かなかった民主党時代から一転して、とにかく前に進んでいると感じまた、石破さんの熱く分かりやすい話を聞いてるうちに、憲法改正あり、と私の気持ちも変わってきてますので、同じように感じる方も多いのではないでしょうか。
石破さんには、これからもいろいろな場面機会で語って頂いて、手遅れにならにいように、政治を進めてほしい、と思いました。
まだまだ不勉強で、何が正しいのか、未来を見据えて何が必要かを、石破さんの語りからこれからも勉強させて頂きたいと思ってます。

投稿: ちゃーぼー | 2013年5月 1日 (水) 15時10分

 石破さん、連日お疲れ様です。
 ニコニコ超会議でお会いし握手することができました。温かい手で、安心感を得ました。
 憲法改正のこと、丁寧な説明ありがとうございます。私自身も、いろいろな報道で改正論聴いて最近感じることは、「この2/3は、国民の権利を行使することのハードルを高くしているのでは?」ということです。
 本来であれば、国民が選択できる権利を1/3の国会議員がNOなら、国民の意見は聴かないのです。いろいろな意見を聴き、疑義を感じ始めました。ベストが1/2が良いのかということを含めて国民は考えるべきです。
 もっと国民が関心を持って、どうあるべきかを考える機会だと思います。
 石破さんには、もっともっと説明をしてほしいです。
 私は、先の衆院選は、「拉致被害の解決ができる政党は?」で選択をしました。わが国にとって、この問題は許しがたい最大の関心事であるべきです。
 世間ではGWですが、石破さんには無縁のことでしょうね。体に気をつけて、私たちの期待に応えてください。お願いします。

投稿: hideさん | 2013年5月 1日 (水) 17時32分

関西ローカル番組「ニュースアンカー(水曜版)」は、毎週青山さんが登場し、熱弁を振るうコーナーがあるので欠かさず見ています。
今日の内容は今まで以上に、背筋がぞっとするないようでした。

韓国の真のたくらみと、ロビー活動の重要さ。
そして裏で日本がどう動いているのかが良く分かりました。
その中でも最も懸念すべきは、スパイの存在です。

親中・親韓・親北朝鮮の自民党議員が安倍さんの周りにいて、日本の行動を密告している、と言う内容でした。
それは安倍さんの信の厚い方からも、そのスパイの存在を確証され、具体的に議員の名前を挙げていたとのことで、確実な裏を取っている情報とのことでした。
日本にはスパイ防止法がないので、彼らを罪に問うことは出来ないというのが、いち日本国民として腹立たしく思います。

敵国の機関が普通に存在し、外国人が偽名で日本人以上の特権を持ち生活をし、挙句に日本を裏切っている国会議員が存在するというのが分かっていながら、いまだ何も具体的に手を打てないでいる日本に絶望を感じます。

何故日本人なのに、親中親韓などという「異常な思考」を持つ人間がいるのだろうか。
自民党とは自由の名をもってはいますが、反日思想の人間までも許す党であるのでしょうか?

私は、親中親韓などと言う言葉は「その国に対して好意を寄せてる」程度の人間をさす言葉だと思っていましたが、現在の意味としては、「日本を貶め、他国の利を追求する為の反乱分子」としか感じられなくなりました。

劇的に変わろうとする日本を止め、昔のままの情けない日本でいてくれないと困る中国韓国という障害に負けないよう願います。
そして一刻も早くスパイ防止法を現実として考慮下さい。

投稿: 名無し | 2013年5月 1日 (水) 17時55分

幹事長 石破先生おつかれさまです happy01
イシバチャンネルありがとうございました(*^^*)
tvNEWSアンカー 青山さんの解説聞いてました~pencil
☆プーチンさんと安倍総理会談→面積2等分の言及(北方領土問題)参院選の結果次第でテーブルの上にsign01
☆オスプレイ12機追加→中国に対抗するには必要sign01私もオスプレイは必要と思います。何故反対ばかりsign02
☆韓国はしたたかな国韓国の企み→アベノミクスごと安倍政権を潰すことヒックリeye
*マスコミメディアに 付いても→メディアは事実を報道すること国民が知ることにもsign03
韓国、中国のロビー活動が活発化しています。アメリカの誤解をとくためには日本もロビー活動を即刻すべきsign03
*自民党議員から情報が漏れている・・証拠も 有るそうです!ヒックリですimpactnewmoon
先生 お身体大切にheart02heart04倒れないでくださいネhappy01

投稿: KU RO | 2013年5月 1日 (水) 19時48分

世界にたった2ヶ国です。
日本を明確に敵視して、たかり、ゆすり、上から目線で接してくる国は。
言うまでもなく中国と朝鮮です
(韓国と北朝鮮を別とすれば3ヶ国になりますが)

普通に、冷静に考えて異常ですよね?
自分達が攻撃しておきながら、日本が折れないと怒り狂う意味不明さ。
挙句に、先に手を出したのは日本だと言う。
有りもしない事を事実として捏造し、世界に嘘を吹聴しまくる。
この人間とはいえ無い下劣な行為を平気で行いながら、協力だけはしろと言う、この精神・・・
大陸人間の遺伝子とはこういうものなのでしょうね。

戦争を経て、この2ヶ国以上に迷惑をかけてしまった国は他にもありますが、その国は不満や敵意どころか、むしろ日本に好意を寄せてくれてるという現実。
なんでしょうね、この差は。


また猪瀬知事の失言問題で、トルコがこちらの謝罪を受け入れてくれたようですね。
なんともありがたい話です。
正直、もう日本のオリンピックはかなり可能性が低くなったでしょう。
日本が落選し、候補地がトルコに決まったとしたら、私はトルコを応援します。
人は感情で生きるものですから。
千年許す事は無いと言った国が隣にいるから、余計にこの温情がありがたい(^^;

人と人、国と国は互いに尊敬しあわねばやっていけません。
例えそれが見せ掛けであり、裏に打算があったとしても、国同士だからそれは普通のことです。
礼儀すらない国と比べるまでもなく。

投稿: 名無し | 2013年5月 2日 (木) 12時48分

三橋貴明さんのブログから抜粋
   ↓
韓国はグローバリズムの優等生としては、日本の先輩になりますが(「韓国は日本の先を行っている!」で合っていますよ。
ことグローバル化に関しては)、デフレ化では日本の後を追う形になります。
と言いますか、日本は世界で最も早くバブル崩壊とデフレ経済に突入したわけでございますが。

先日のBSフジ「プライムニュース」を見た方は同じ感想を持たれたと思いますが、韓国経済が不調となると、
「日本と韓国がお互いに助け合っていこう。これからはLOVEの精神で」 
などと、現実には有り得ない妄想チックなフレーズを口にする人がでてきます。
バカバカしい限りです。
マキアヴェリではないですが、
「隣国を助ける国は滅びる」
のでございます。

しかも、靖国問題で日本に内政干渉をしまくっている国と、 何故に日本が「助け合い(と言いつつ、一方的に助けさせられる)」をやらなければならないのか、全く理解できません。

さらに言えば、問題は「デフレ」なのです。
日本と韓国が共にデフレに陥ったとして、解決策を「互いへの輸出」に求めてしまうと、通貨安戦争や近隣窮乏化の道へと進んでしまいます。
プライムニュースの最後でパネルに書きましたが、日韓両国ともに必要なのは、
「内需中心」
の精神なのです。

デフレの国同士が互いに貿易を増やすと、結局は「互いの雇用、所得の奪い合い」に進まざるを得ず、関係はより「敵対化」してしまいます。
というわけで、わたくしは「日韓友好」のために、韓国に対し、「もう日本を見るのはやめてくれ。
これからは互いに内需中心で国民経済を成長させようではないか」
と言っているわけでございます。
もっとも、韓国の場合はすでに手遅れのように思えますが。

投稿: 名無し | 2013年5月 2日 (木) 13時25分

石破さん  ≪仮に‥諸々≫
日経【駐米大使「日本は歴史に常に謙虚」 米紙に反論掲載】
日本の外交官の数少ない例外として佐々江さんにはその視座の広深永に一目置いていますが、革面や右顧左眄する習性のある政治家の集団たる「安倍内閣も認識は全く同じだ」と言い切ることには無理があると思います。まあ、佐々江さんがWapoの社説に反論するためにはこの論旨と脈絡しかないのであって、寧ろ日本の重大な問題は、このような無理が避けられない反論を強いる源である自民党の政治家達の発言や行動にあるのだ、と改めて想いが至ります。

仮に、「石破総理!(笑)」であったなら、今回の靖国騒動も歴史認識問題もなく、元々Wapoの社説も存在せず、佐々江さんも無理な反論を書く苦労も必要なかったことになるのですが。

一方で、日経はWapoのどの記事に由っているのでしょうか。
Wapoを検索でもGoogle検索でも次の一件しか見つかりません。
仮に http://goo.gl/ti3syが元ネタなら、「日本人が、自国の佐々江駐米大使の、公式文書を知るに、Yuki Henningerさんという個人の、Wapoという海外紙への投稿という形でしか、ソース がない」という”あやふやな”ことになる。日経はその”あやふやな”ソースを元に記事にしたのか?と不安になる。
仮に、そのような公式文書が存在するとして、ウィーン在住の日系人が知り得る文書ならば、外務省や駐米大使館のURLやネット検索の冒頭に在るべきものであって、仮に片隅にあったとしても此の歪みは解消される道理はない。日本式情報システムが巨大な歪みを囲っていることの証左になると思います。
逆に、三文ミステリーを書けるような気にもなりますね(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年5月 2日 (木) 13時42分

勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
http://www.youtube.com/watch?v=YLt2QOG87NY

勝谷氏が某番組を降ろされた理由はこれのせいだというのを聞きました。
これらの話が本当なら(と言うか本当なのでしょう)、我々日本人に対する圧倒的な差別がまかり通ってることになります。

まず、法の平等がないではないですか(税も平等ではない)。
在日が戦後受け続けてきた減免の額は、何百兆にものぼる!?
だとしたら消費税なんて要らないって話・・・
奨学金の返済すら苦しんでる僕からすれば、怒りを通り越して、もはやどの様な感情かすら語れない。

この在日の免税に関しての問題を総務省に問いかけると、
「調べる気はない」と断言したそうですし。
多くの在日が帰化しないのは、この特権のせい。
大マスコミはこの手の問題は完全スルー。

Youtubuのコメント欄に、以下のような発言もありました。
(真偽は分かりませんが)

①在日の人は高級品を買ったら消費税免除。
これはさすがにびっくりした。窓口まで違うんだからww
②月に消費税が15万円ほど返還される。
飲み屋で在日が15万消費税返還されるからそれで飲んでるって酔­っ払って叫んでた。
③祖国に仕送りしていることにすることで所得を隠せるww


もう納得いきません。
日本人には消費税を払わせ、その他高い税金、保険料を支払わせておきながら、在日は左団扇の生活。
役所の過去から続く慣例で免税や特権を行ってきてるというのなら、これって普通に法律違反ではないのですか?
これをこの先ずっとお認めになるのが国ですか?
一票の格差なんかより、よっぽど大きな問題ですよ!
戦後何年経ちました?
在日を優遇するのは日本人に対する差別だけでなく、ほかの外国人に対する差別でもあり、何より在日そのものを差別してる事にもなる。
綺麗にしましょう、いい加減に。
税も払ってない人たちが、権利ばかりを求める様を見るのはもう沢山だ!

これを解決しないと、やがて日本人は大爆発しますよ。
ネットのおかげで、真実が明るみになってきてるのです。
この流れは止まりません。
在日朝鮮人をごく普通の、当たり前の外国人として扱うように!!

投稿: 名無し | 2013年5月 2日 (木) 13時52分

石破さん  ≪政治と行政の箍(たが)が‥≫
NHK【認可保育所に株式会社の参入促進へ ‥株式会社の認可保育所への参入は13年前から可能になっているが、倒産などの懸念から保育所の事業主体を社会福祉法人に限定する自治体も多く、民間の参入は進んでいない】
NHK以外でも各メディアがこの2000年の立法の事実には触れていますが、其れ以上の踏み込みがなく報道内容が軽過ぎますね。今更の話なのですが、立法と行政の関係として此の問題を捉えれば、その歪んだ関係が浮き彫りになり極めて由々しい深刻な事態だと思います。折角、政治が社会の問題を拾い上げ問題解決の糸口を用意しても、此処では厚労省の官僚達が立法の精神を無視して、「遣らない為の理屈」を様々に見付けだして来て、此処では13年間の永きに亘って釈迦の問題の解決を阻害し問題の拡大と深刻化に目を瞑り臭いものに蓋をして来たという事態に違いない。

座右の「ことを改めるに遅過ぎることは決してない」は扨て措いて(笑)、此の事態の再発防止には、政治と行政の箍がともに緩んでいる(崩れている?)と捉えることが不可欠だと思いますね。
自民党若手政治家が嘗て「私の仕事は法律を作り国益の拡大に資することだ」と宣っていましたが、このような狭浅短な姿勢が「政策の深刻な空回り」を放置していることの証左でしょう。
同時に、官僚組織は問題解決を意図しない(寧ろ、排除しているとも観える)状態が続いており、表面に浮き出ては来ない水面下の様々な場面で「悪賢いモグラ」を未だに演じていることの証左でもある。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年5月 2日 (木) 17時13分

はじめまして。
私は安倍首相の掲げる「戦後レジームからの脱却」について述べたい。
よくこれは、いわゆる「東京裁判史観からの脱却」と言われます。私は東京裁判のころは、まだ生まれてもいなかったので良く意味がわからないため、その辺は専門家の人に任せたいと思いますが、もうひとつあるのではないか(というかこれは東京裁判史観から出てくる思想なのかもしれないが)と思います。それは「東京大学史観」です。
産経新聞が指摘してましたが、この大学は戦後ずっと「軍事忌避」の姿勢に徹してきたようです。とにかく軍隊は危なっかしい。恐ろしい。何するかわからない。どっかの官房長官が自衛隊を「暴力装置」などと言ってましたね。(この方も東大卒でしたねw)
「東大教授」「東大卒」と言った人たちがあらゆるところでこういう思想をインテリぶって吹っかけ、また国民も「東大の先生が言ってるんだからそうなんだろう」といった安易な東大信仰で真に受けて信じてきたんでは。これこそ戦後レジームそのものだったのではないかと。
どこの国に軍隊は危険だと教えるところがあるでしょう?
軍隊は命を懸けて、国家独立と主権、国民の安全を守る実力組織で、国民は最高の栄誉と感謝をもって迎えるのが普通の国です。
これが東大の中だけならいいが、政界・官界・ビジネス界・マスコミ等あらゆるジャンルに行き渡りました。東大卒の政治家、官僚、マスコミ人等にリベラル・左翼思想の持ち主が多いのは偶然ではありません。必然の結果です。(東大卒護憲派の政治家、東大卒親中派の官僚、東大卒NHK・TBS・朝日新聞等の記者)。この軍事忌避の「東京大学史観」からの脱却こそ、「戦後レジームからの脱却」だと思います。

投稿: おじゃみん | 2013年5月 3日 (金) 07時19分

世界中で日本だけが60年間以上も憲法改正が出来ない国は世界各国から見れば、植民地としての証明なのです.

本当に日本の主権を重視し日本の平和や発展と繁栄や自由を求めるならば「日本国民の意思総意を無視する反日国思想の無責任極まりない0.1%の僅かな例外を重視して99.9%を占める民意の本文を無視する政治侵略や経済及び軍事侵略を目論む日本消滅思考の者達の騒ぎに足止めされず一心に貫いてほしいと願います。無責任な反日思考の者は後先責任も取らない言うだけ番町ですから、0.1%の例外を99%の正当化とすり替え国民を騙す詐欺師です。例外ばかり取り上げて責め立てる卑怯卑劣な戦法に騙される国民も勉強不足ですが、例外を通常常識のごとくすり替えた思考を例外は例外として重要視する順番が違うと完全否定して下さい。

投稿: keisuke | 2013年5月11日 (土) 08時28分

次世代エネルギーの開発で成果を上げた企業・学校・団体等に賞金を出す制度ができれば良いと思います。
仮に太陽光発電の効率を1%改良すれば1億円、新素材の発見は発電効率1%あたり1000万円と決めれば開発も頑張ると思います。

投稿: (^-^) | 2013年5月15日 (水) 06時16分

円安が進み輸出企業は業績が大幅にUPしてますね。対中為替はあまり変動がなかったのですが、中国は大量に紙幣を刷り続けた影響か億万長者が日本人口並みにいるそうですね。

投稿: (^-^) | 2013年5月17日 (金) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/57278217

この記事へのトラックバック一覧です: イシバチャンネル第三十一弾:

« 憲法第96条など | トップページ | 連休後半など »