« 各種選挙など | トップページ | オランド大統領演説など »

2013年5月31日 (金)

忙殺など

 石破 茂 です。
 今週もまた、参院選の候補者選定、参院選の公約作成のスケジュール調整、都議選・参議院選の応援、各議員のパーティでの挨拶などに忙殺された一週間でした。
 その合間に党務処理、陳情などが入り、夜は夜でパーティをいくつかこなした後、随分前から約束していた会合に出席し、帰宅は大体11時過ぎ。「休むのも仕事のうち」ですから何とか五時間は寝ようと努力するのですが、なかなかそううまくはいきません。
 私たちの一週間は移動や街頭活動の多い土・日が一番体力的にきつくて、月曜日が疲労のピーク、木・金あたりが精神的に疲労のピークでまた週末、という繰り返しとなっており、七日に一日は休みを設けるというのはなるほど昔の人の知恵はたいしたものだったのだなと妙に納得したりしております。国家国民のために働ける立場にあることを幸せだと認識する他はありません。

 選挙が近づいたり、いろいろな案件が難航したりすると、世の中には随分とつまらぬ人が本当に居るものだと改めて思わされます。「自分さえよければいい」「他人をどれだけ貶めても構わない」と信じ、そのことに何の良心の呵責も感じない人はいます。このような輩に負けて堪るか、と自らを鼓舞するのですが、一方においてこんな輩を相手にするのも馬鹿らしいな、という気がふっとしないでもありません。

 明日から六月、都議選、参院選に願わくば全力を集中したいと思います。
 桜も、サツキも、紫陽花も、その美しさに触れる機会もないままに季節が過ぎ去って行くことに寂寥感と焦燥感を感じますが、いつかそれを愛でるときが来ることを信じています。

 週末は鳥取県連、島根県連の大会、パーティと参院選対応に費やします。
 日曜午前九時からは松江より「日曜討論」に中継出演の予定です。

 皆様お元気でお過ごしくださいませ。

|

« 各種選挙など | トップページ | オランド大統領演説など »

コメント

いったい自民党はどうなってしまうのか。自ら定めた定年ルールは破る。ワタミの何某などという輩を擁立する。権限のない年寄り達が中国詣でに行く。少しばかりの支持率に浮れているのでは無いだろうか。自らに厳しい姿勢こそ今の政治に必要だと考える。しっかりとした政治を切に願うものである。

投稿: 齋藤 | 2013年5月31日 (金) 22時20分

お疲れさま!!

でも、ワタミ会長擁立は反対です。

投稿: mrmr | 2013年5月31日 (金) 22時22分

候補者選定・・佐々木洋平氏(71)を公認ですか?
そんなお年寄りが国会議員としての激務を真っ当にこなせるとは思えません。

衆院選で大勝したから気が緩んで奢りが顔を覗かせているのではありませんか?

投稿: 須藤紀章 | 2013年5月31日 (金) 22時30分

 いつも、いつも応援しております。身体だけは大切にしてください。自分ひとりの身ではないことだけは忘れないでください。私は昨年11月先生にお会いして2ショットで写真も撮っていただいたことで、摂食障害から抜け出せ、ものが食べれるようになりました。ストレスからくる睡眠不足が原因でした。よい睡眠を心掛けてくださいませ。忙殺…忙しさに殺されないでくださいね。

投稿: 高原邦子 | 2013年5月31日 (金) 22時33分

渡辺美樹氏の公認は承服できかねます。
こういうことをするから、無党派が増えるのです。
民間の知恵を取り込みたいなら有識者会議で十分じゃないですか?
自民党は変わったのです、は昨年の12月で封印ですか?
またぞろ逆戻りに見えます。

投稿: O子 | 2013年5月31日 (金) 22時39分

今週もお疲れ様でした。
"国家国民のために働ける立場にあることを幸せだと認識する他はありません"
国会議員の鑑です。このような高尚なお考えをお持ちであることに、感動して涙が出そうになります。
また、一国民として、大変ありがたく思います。
下野した後、谷垣総裁が行ってこられた党改革を見直すべきではありません。
そのような勢力がいることを残念に思います。
石破先生には大変だと思いますが、そのような改革に反対する勢力に負けずに、党改革を進めて下さい。
色々と大変だと思いますが、頑張って下さい。
応援しています。
そして、国家国民のため、日夜、身を粉にして頂いていることに感謝申し上げます。

投稿: lancelot | 2013年5月31日 (金) 22時42分

 石破先生お疲れさまです。

 私は普段は、先生の言論に大半共感するものですが、今回の日記には強い怒りを覚えました。

 御党が公認された、ワタミの渡辺氏こそ「自分さえよければいい」「他人をどれだけ貶めても構わない」と信じ、そのことに何の良心の呵責も感じない方ではないのでしょうか。

 渡辺氏は普段は社員は家族と言いつつ、社員を月140時間も残業させて過労死させ、家族のはずの社員の葬式に来ることがない方です。
 そして、過労死に対する会社の責任も認めないで争うのが渡辺氏です。

 彼が人間としてまともなら、罵声を浴びせられても、石を投げられてもお葬式で、過労死した社員(家族)の死を悼むのではないでしょうか。

 渡辺氏は参院選立候補会見でも、お金の話、利益の話ばかりしていました。まさに「自分の利益だけが大切」で「亡くなった方をどれほど辱めても構わない」人柄ではありませんか?

 石破先生は自由民主党幹事長ですから、このように言われる人物の、本当のお人柄をご存じなのだと思います。

 「自分さえよければいい」方を嫌う石破「幹事長」が公認を出されたわけですから、渡辺氏は言われているようなブラック企業の経営者ではなく、実は立派な方なのかもしれません。

 ですから、渡辺氏の素晴らしさを石破先生がこのブログなどで、国民に発信してはいただけませんか?

 傍目には、正直申し上げて「自民党がワタミの資金力と組織力に目がくらんだ」ようにしか見えないのです。

 これは正しく「昔の自民党」そのものだと思います。「それが現実政党なのだ」と言われるのであれば、ある意味それはそれでいいのですが、石破先生らは「昔の自民党とは違う姿勢を見せる」「国民の信頼を得なくてはならない」と何度も言われております。

 ですから、この人事について、御党の意図をご説明頂ければ幸いです。

投稿: 対馬拓海 | 2013年5月31日 (金) 22時49分

ワタミ会長の擁立は大反対です
あと、プチエンジェル事件解明せずの
某法案提出はありえないと考えます

投稿: 日本 国民 | 2013年5月31日 (金) 22時52分

絶対に「児童ポルノ禁止法」の改悪は止めてください。
あやふやな基準に基づく罰則法や、根拠が無い規制を予定する法律など、論外です。
今回のような悪法を、数の力に任せて成立させようとされてしまう様なら、自民党に大きな力を与えると、暴走されてしまうので、少なくとも参議院選挙では「非自民」を応援して、必ずねじれが起きる状態にしておかないと、駄目なのかもと思ってしまいます。また、改正要件の過半数して、憲法改正を自民党に託すほど、信用も出来なくなります。石破さん個人は応援したいので、はなはだ残念なのですが…

投稿: 木下小一郎 | 2013年5月31日 (金) 22時53分

石破先生、日々お疲れ様です。

参院選の候補者の選定などでご苦労されているかと存じますが、ワタミ会長の擁立には反対です。

自民党への票が減りますよ!

投稿: 大五郎 | 2013年5月31日 (金) 22時54分

「今すぐ窓から飛び降りろ」

私は企業の経営者の言葉として、これ以上の暴言を知りません。会社に利益をもたらさない社員は死ぬべきであると、彼は言っているわけです。

これほど人を貶め、自分の都合のためだけに生きている人間は滅多にいないでしょう。それが渡邉美樹です。

それを擁立してしまった。石破さん。私は野党時代のあなたは大好きでした。あなたの国会質問によって鳩山さん等が怯える姿を見て、本当に国のことを思っている政治家の怒りを感じました。

今は私が怒っています。あのときのあなたのように。私だけではありません。

左翼が労働者側で、保守が逆だなんて、そんなバカなことはないんですよ。いつだって労働者は超多数派です。自民党支持者だって労働者です。

渡邉美樹は労働者の敵です。日本人の敵です。人類の敵です。そしてアベノミクスの敵です。ワタミの経営はデフレによって成り立っているからです。

お金に余裕があったら、誰があんな店に行きますか。だから彼は政治を目指した。デフレ脱却しては困るから。違いますか。

投稿: 白鳥 | 2013年5月31日 (金) 23時10分

更新待ってました!
楽しみにしていたからというより

批判をぶつけたいからです。

幹事長はワタミの会長を公認するそうですね。

ぜひとも幹事長のご説明を拝聴したく存じます。

なぜ公認するのかなぜ公認したのか
どういう階層からの得票が見込め総体として
自民党にとりプラスと判断したのかを。

政権与党の幹事長といえば立候補予定者の

公認権を持っていると認識しています。

普段面会する人も私のような暗愚な市井の大衆ではなく

その業界なり世界なりで名の売れたいわば名士さまばかりでございましょう。

ところがこのワタミ会長なる人物、永田町での評判はともかく
我々大衆社会ではいささか評判が悪うございます。
勤労者である私自身悪いイメージをもっております。
自民党にとって労働者とは日教組に代表されるような
鬱陶しい存在であるかもしれません。ゆえによくある労働組合
とはまったく逆の志向をもつワタミ会長の擁立の理由も
そこにあるのではないかと解釈しております。
私は日教組のようなたとえば国体の否定であるとか
日米安保破棄だとか要は日本国解体を目的とするような思想には
断固反対でありますがいち勤労者として労働環境の改善
はぜひ求めたい所でありまして思想の右左とは別なものであります。
インターネットにおける選挙活動が解禁されるそうですが
ヤフーのニュースサイトでの反応をご覧になられたでしょうか?
ワタミ会長の擁立を支持する声は皆無といってよく、
自民党支持ですら悪影響を懸念する声が大勢であります。
悪いこと言わないから一度見て下さい。
で、ここに「自民党は驕り高ぶり慢心している」
と指摘されており私もその指摘を支持するものであります。
そりゃあ民主党はあの体たらくだし維新やみんなの党も
いさかいが起きてますから自民党は多少のお茶目も
許されると思ってるかもしれませんね。
株も乱高下してますが民主党政権時代よりは高いですし。
ですが幹事長は先のブログで

「国民の論理は党の論理よりも優先されなくてはならないのです。」

と申されました。これは口だけですか?
先のブログにもワタミ会長擁立には反対の声が多く寄せられました。
多分今回もそうでしょう。その反対意見がもともと
共産党とか社民党とかに投票してた人ならともかく
彼らもまた自民党を信頼し投票した自民党支持者なのです。
その自民党支持者からも嫌われる人物を擁立するとは
頭の足りない私には理解しがたくぜひご説明を頂きたく思います。

投稿: 東北人 | 2013年5月31日 (金) 23時27分

追伸になりますが
ワタミ会長の公認取り消しを強く求めます。
自民党にとっては大手スポンサーだし
本人も出たいと言ってるし恥をかかせるわけにはいかないよかもしれませんが
それこそ国民の論理を無視するものです。
私はワタミ会長は人をアゴで使いたいだけの
俗物だとみています。
そういう人物を政治家にしてはならない。

投稿: 東北人 | 2013年5月31日 (金) 23時38分

石破先生、毎日毎日本当にお疲れ様です。
本文とは関係ないのですが、近頃の周辺国の横暴、暴虐なる言動、もう我慢の限界です。
是非とも「領海法」を改正して我が国独自の判断で「3海里」に指定されている「特定海峡」を「12海里」にしてください。
非核3原則との絡みで、との建前らしいですが、今でもアメリカの艦船に事前確認などしてないではないですか。

国連海洋法条約とは全く関係ない「国内法」の改正だけで周辺国にかなりの圧力を掛けられると思います。

他国の軍艦、特に潜水艦は浮上航行しなければなりませんし、航空機の飛行も制限できます。
領土交渉にもかなり使えるのでは?

自民党でしか主張出来ない事だと思いますので、どうか日本を護ってください。

投稿: 麿 | 2013年6月 1日 (土) 02時04分


石破さん、
お疲れ様です。


拝見しました
スケジュールが過密過ぎて
御体が心配です。
移動と仕事の繰り返し…とても無理なスケジュールを
こなしている石破さん
に涙が溢れます。


日本国のために
感謝致します。


そして日々、
戦っていらっしゃるの
ですね。
『自分さえよければいい』『他人をどれだけ貶めても構わない』
その事についての
石破さんの御言葉に
涙が溢れました。


世の中はそんな人間で
溢れていますね。


そうやって勝ち抜いた
人間ばかりの社会は
衰退しますよね。


ただ、石破さんのように素晴らしい精神性の
ある方が、
戦い、頑張っている
お姿を拝見する度、


『必ず良き日本は復活する』と希望が持てます。

ずる賢く勝ち抜いて
何かを手に入れても
いずれ全てを手放す
事になる。


本物の勝者は
”愛”のある者。


愛は強い。
Stronger than iron.
です。


石破さん、
頑張って下さい。


御体に気をつけて。


いつも応援しています。

では失礼致します。

投稿: lyrics&front | 2013年6月 1日 (土) 02時38分

石破さん、やはり渡邊氏の比例での登用は本当だったそうですね。そこで、参院選にあたって渡邊氏に「ワタミでは不当なサービス残業はゼロである」と宣誓させてください。政治家の屁理屈など現実の世界に生きている我々にとっては子供のママゴト、不要です。上記の宣誓をお願いします。説明責任はあなた方政治家の側にあります。説明責任とは屁理屈を言って自分を正当化することではなく国民の納得を得ることです。率直に言って石破さんがその地位にありながら自民党がこれほど現実から遊離しているとは驚きました。やはり、しょせん政治家は政治家に過ぎないんですかね。残念です。

投稿: 福岡 | 2013年6月 1日 (土) 03時23分

石破幹事長、大変お疲れと思いますが日本国の為に頑張って下さい。
お茶でもどうぞ ( ^-^)o旦~~~~

投稿: 日本国捏造無子 | 2013年6月 1日 (土) 04時23分

私は、政治家のかたは人として尊敬できる人であってほしいです。法規を定める人は法規を尊重する人であってほしいです。

先の衆議院選挙で齋藤健さんと小泉進次郎さんが私の地域に来て働きがいのある日本を作りますと言っておられました。私はそれをすばらしいと思い、自民党に投票しました。

自民党は今回の選挙で渡邉美樹さんを擁立されるそうですね。私の思いと自民党の考えはすこし違うようです。残念です。

投稿: 秋人 | 2013年6月 1日 (土) 05時44分

幹事長 石破先生 おはようございますsmile
大変 お忙しい中 待っていました~heart04金曜日のブログ更新ありがとうございます ̄(=∵=) ̄

毎日の激務・・・・ブログから伝わってきます。
TVでは選挙の話題です┐('~`;)┌
どうか お身体大切に heart04倒れないでくださいネheart02
日曜討論待ってま~す☆
石破先生を応援していますhappy01

投稿: K.O. | 2013年6月 1日 (土) 07時08分

おはようございます。

大変なお疲れのご様子が、文面からも感じられます。
どうか、少しでも空白なお仕事がとれますよう、お祈りしております。

石破さんがおっしゃるように「自分さえよければいい」の姿勢満載な方々は、ほんとに、どこでもどんな時でも、いらっしゃいます。
また、そういう方々の中には、ご自分の都合によっては、人のためになることをしてる、と豪語され、実際間違ってはないけど…みたいなこともあるので、たち悪い、と思ってしまいます。

そんな魑魅魍魎の方々の中でも、本物の気持ちを持たれてらっしゃる方は、わかります。光ってますから。
石破さん、光ってらっしゃいますら。

負けないでください。
私などの拙い応援者もいますし、何より見えないもろもろの神々はいつでもわかっていらっしゃいますから。

あ!日曜討論、楽しみにしてます。

投稿: ちゃーぼー | 2013年6月 1日 (土) 08時26分

ご無沙汰しております。
本当にお疲れ様です。

安倍政権発足からおよそ半年間の足場固めを経て参院選。幹事長職にある石破さんが多忙であることは何となく想像していたところですが、本当に息つく暇も無いという感じなのですね……。

それでも、参院選さえ過ぎれば、幾分かは心身の休まる時があるのではないでしょうか。……というか、なくては困ります^^;
公職・要職にある以上「疲れを押して身体に鞭打ち場合によっては命を賭して」という覚悟が求められる時も多々あるのでしょうけれども、それが一年365日ではたまったものではありません。
石破さんがゆっくりお休みになって、公務に障りがないように英気を養える機会を定期的に取れるよう、ただただ祈るばかりです。

追伸。

> 「自分さえよければいい」
> 「他人をどれだけ貶めても構わない」

……いろんなアレやコレやらが脳裏をよぎりますね^^;;

投稿: 黒胡椒 | 2013年6月 1日 (土) 09時38分

アフリカへの外交など、よくやっていると思う。議員は参議院選は大事だろうが、捏造した歴史が国連の拷問委員会の勧告されてしまうとはどういうことか?
日本も事実をしっかり世界に広めるようにしてほしい。

投稿: ニャン | 2013年6月 1日 (土) 10時14分

日本のアニメ・コミックがなぜ人気があるか?
それは多様性です。
表現の自由があればこその発想の柔軟さが、ハリウッドすら漫画を原作に欲したり、オマージュやリスペクトするという面白さに繋がってる訳です。
そんな日本最大の武器の1つを自ら放棄する法案を提出する自民党が信じられない。

日本は確かに、他国から見ると変態に見られる面があります。
性に対して寛容であり、独自の文化を持つからです。
AVも大人気です。
中国人の男性が、日本とは国交断絶してもいいがAVだけは許してほしいと懇願するほどです。
(この言葉は決して女性を侮蔑してません。AVだって立派な職業です)
しかしこれは日本の恥ではなく、独自性なのです。
性に寛容とはいっても、何も日本が破廉恥極まりない無法国家というわけではない。
法は存在するし、自主規制もある。
そしてそれを遵守し、それを受け入れ、モラルを尊び、娯楽に留めている理性があるのです。
犯罪率の低さがそれを裏付けてます。
規制国家のほとんどが、日本より犯罪率が高い。
規制することで犯罪率が下がるなどという盲目的信仰は、規制を唱える側の自己満足に過ぎません。
法案を出して国民を不安にさせ、経済を悪化させる危機を招きいれる前に、規制をすることの必要性を「科学的根拠を元に」示すべきだ。
誰も知らないうちにそっと提出するなど、甚だ遺憾。

いいですか?
アニメ・コミックは世界に誇る日本の武器。
表現の規制が行われれば、他国の作品が日本と肩を並べる事になります。
それがどれほど甚大な損害となるかを想像できない人は国会議員になってはいけません。


海外での日本アニメの人気っぷり、知らない人はいないと思います。
アニメを見て「日本はすごい!旅行したい!」と思う外国人は多いです。
アニメに描かれる日常で、「日本の日常は本当にあんななの!?信じられない!うらやましい!」という事を感じる人もたくさんいる。
「アニメに出てくるあの料理、なんていうの?カツドン?美味しそう!食べたい!」
「日本語難しい・・・でもアニメみたいからがんばって勉強する!」
という人もいる。

これほど、日本の存在を知らしめる有効なツールはありませんよ。
特にこれからの若い世代には。
アニメに無理解な世代の方は居られるでしょうが、時代は流れてることを忘れてはいけません。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 1日 (土) 11時13分

 正しい判断かどうかは別にして、人間なら「相手にするのも馬鹿らしい」と相手を判断することがあると思うのです。普通なら距離をおけばよいのですが、政治家ならどうしても関わる必要があったり、投票をお願いしないといけない場合もあるわけです。よくそんなことが平気でできるな、と思い、少し薄気味悪く思っていましたが、案外、葛藤があることがわかり、よかったです。山本一太議員のブログを見ていても思うのですが、政治家はまともにやったら罰ゲームのようなものではないかと、感じられます。新たにやりたい人の妨げになってはいけないと思いますが、世襲限定にして欲しいくらいです。
 沖縄県連の公約について、複雑な気持ちで矛盾を指摘する気になれないです。4年前の政権交代を許した有権者として、責任がある気がしますし。しかし、「最低でも県外」、「腹案がある」というのはひどかったです。あの時期、与党の議員であった人は、多くの人の血がにじむような努力を一瞬で否定して、平気なのでしょうか。自分なら議員というか、人間を辞めたくなりますが。
 そういえば、2007年の参院選では、年金(記録)が問題になりました。年金記録の問題は残っているし、おそらく、人間が制度に関わる以上、問題はなくならないでしょう。でも、「年金」は別です。どう考えても制度本体の問題は軽微で、マクロスライドなどの運用の問題の方が大きいように思います。企業が自らの負担を逃れようと制度の抜本改革を唱え続けるのは無理からぬことと思いますが、それに乗じて選挙活動する、年金不信を有権者に広める、ことだけは許されないと思います。

投稿: 社会保障から経済成長?! | 2013年6月 1日 (土) 11時33分

国連教育科学文化機関(ユネスコ)で採択された「文化財の不法な輸出、輸入及び所有権譲渡の禁止及び防止に関する条約」。
文化財返還に関しては日韓基本条約で解決済みという事実。

これらを踏まえてもまだ、韓国は盗んだ文化財を返さない。
条約を守らないことに関しては、世界一の国だ。
これに加え、韓国は拉致問題で日本の足を引っ張る情報を出し続け、日本をハブっている。
更に更に、東京オリンピック承知に反対を示した。
更に更に更に、慰安婦問題を国連にまで発展させた。

さて、これからも配慮をし続けることで、日本はどうなるでしょうか?
世界の無数の国が、真実を知らないままに嘘にだまされ、
「日本とはなんて不誠実な国だ!そんな国と協力などできるか!
安くて質のいい(と思わされてる)韓国製品のほうが良い!」
等といわれることになるでしょうね、近い未来。
それを望んでるのが在日社会であり、親中親韓議員ですけどね。


スポーツに政治を持ち込んだり、条約無視したり、歴史捏造したり、世界中に売春婦を派遣したり、寄生虫食品を輸出したり、在日による犯罪は増える一方だったり・・・

日本人の忍耐力は世界一だなぁ。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 1日 (土) 11時38分

石破さん  ≪郵政の副業‥茹で蛙の図≫
日経【郵便局屋上で太陽光発電 日本郵便が売電参入】
「全国約2万4千局の郵便局舎を活用し、安定収益源に育てる」目論見と云う。然し、須らく事業とは、思い付き(アイディア)とカネだけで知識も経験も人財もない未知の領域で安定収益が得られるほど甘いものではない。然も、その投資資金30-40億円は本来は別の用途(例えば、国庫への返還)に充てられるべきカネであり、資金流用は、経営管理上、経営破綻に最も「有効」な手段でもある。

先行きのない日本郵政の本業の全てを放ったらかして副業に安定収入を求めるのは、経営論として明らかに邪道であり間違いだと思います。今の郵政会社にも関係する政治にも「悪賢いモグラ」にも、この程度の初歩的経営論も理解されていなのでしょう。
真に、「茹で蛙の図」でしょうね。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月 1日 (土) 12時30分

朝鮮日報
「日本が韓国に何を言おうが世界が日本を好きなのは韓国が戦争で日本に勝てなかったから」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1779566.html


そもそも根幹の事実として、日本と朝鮮って戦争してませんよね…
常々、彼らは被害者をやたらに強調しますが根幹の認識がおかしい。
迷惑をかけたかもしれないが、戦争をしたなどと曲解どころか、究極の捏造ですよ。
殺人事件と過失致死レベルに違う問題だ。
そしてそういう捏造を「真実」だと思い込んでるところに、あの国の問題点がある。
日本はそれを世界に伝えるべきだ。
そうでないと、あの国が恥をかくのだし。

あの国とは会話が成り立たない…

投稿: 名無しさん | 2013年6月 1日 (土) 13時47分

石破先生、大変お疲れさまです。

自民党沖縄県連の問題や参議院選挙の準備等、日々大変なお忙しさと思います。是非頑張っていただきたく思いますが、一方で政権交代から半年。徐々に自民党の悪いところが滲み出て来てしまっているという印象です。

特にワタミの会長を自民党から比例で出馬させるというのは一体どなたのお考えなのだろうと首を捻るばかり。何事も黒か白かという二元論で語れないのは承知していますが、それにしても今回のこの選択は党全体にとってあまりにもリスクの多いものに思えてなりません。このような危うい判断が続くようであれば、先の衆院選のような大勝はまずありえないと心した方が良さそうです。

投稿: 奈良 | 2013年6月 1日 (土) 14時39分

ワタミの渡辺氏を参院選で推薦するとの事ですが、
渡辺氏は労働基準法違反を容認しています。
こんな男を国民が認めると思っているのですか?

「営業12時間の内メシを食える店長は二流だと思っている」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0uxJej4QXFo

投稿: 安倍-麻生支持 | 2013年6月 1日 (土) 14時41分

民主がダメなら自民党、都知事がダメなら参院議員!!

ブラック企業として有名な「ワタミ」会長が参院選出馬

比例は自民に入れられません。

石破さん自身、党を一度、飛び出していますから、人の心の紆余曲折はあるかと思いますが、渡邉美樹氏の身辺調査をもう一度していただきたいです。

投稿: 菊花 | 2013年6月 1日 (土) 15時48分

榊一郎 @ichiro_sakaki

多くの人が何度も語ってるけど、私も。今回の児童ポルノ法、一番洒落になってないのは、漫画がどうとか、そういう以前の問題で、「警察さえその気になれば、事実上、日本全国、例外なく、全国民を、誰であろうと、恣意的に逮捕できる法律」が作られるって事なんだよ。それだけは理解して欲しいの。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 1日 (土) 15時53分

「児童ポルノ禁止法」改悪について、自民党は党議拘束をかけて可決すると言う情報を目にしました、本当でしょうか。

「児童ポルノ」を規制すること自体は否定しませんが、恣意的な解釈可能な条文故に、安易に国民を逮捕する事が可能な、今回のような法律を成立させて、宜しいのでしょうか。
法律に詳しい石破さんが幹事長の自民党が、よもや、この様な悪法を成立させるとは思いませんが、もし党議拘束でこの法律を成立させると言う方針が本当でしたら、以下の点については、国民に説明する義務があると考えます。

1.「この法律の適用に当たっては、国民の権利を不当に侵害しないように留意し、児童に対する性的搾取及び性的虐待から児童を保護しその権利を擁護するとの本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあってはならないものとすること」とありますが、これはどのように担保するつもりでしょうか。仮に戦後に限っても、日本の警察が、一度も「別件逮捕」や「不当逮捕」を行ったことが無い訳ではありません。文言上のスローガンで、この法律が悪用されない保障にはなりません。

2.「みだりに、児童ポルノを所持し、又はこれに係る電磁的記録を保管してはならない」とありますが、「電磁的記録」とは、どのような定義なのでしょうか。承知だとは思いますが、インターネットをブラウザで見ると、画像がキャッシュされて、一時的にハードディスクに保存されます。リンク等で誘導され意図せず、たまたま「児童ポルノ」の画像が表示されるページを開いてしまっただけで、その画像は「電磁的記録」されてしまいます。また、法試行前に「児童ポルノ」に該当するとされる「電磁的記録」された画像を持っていた人が、これを削除したとしても、「論理削除」に過ぎません。それなりの簡易な手段で、それらは復元可能です。要するに、普通に削除しただけでは、該当画像は「電磁的記録」された状態と言う事です。

3.「自己の性的好奇心を満たす目的で、児童ポルノを所持」とありますが、「性的好奇心」とは、どのような概念でしょうか。ネットで見る限り、現状、そのような概念が広く世間で理解されているとは思えません。仮に、好奇心を「関心」と解釈したとして、それが「どのような思惑」に基づくものかは、どうやって客観的に判断されるものなのでしょうか。もしや、それは司法の都合で「恣意的に決定するもの」と言う前提を当然としているのでしょうか。

4.「児童ポルノ単純所持」を前提として考えた場合、「児童ポルノ」の定義として「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」とありますが、この定義だと「衣服つけない」とあるので、頭部と手と足は除くとしても、理論上は、それ以外の全ての部分が対象となります。「性欲を興奮させ又は刺激する児童の姿態」の定義が明確ではありませんので理屈としては「頭部と手と足以外の部分が衣服を付けずに見える、18歳以下と思しきものが描写されたものを持つ人間」は、とりあえず逮捕する出来る事になります。日本の司法の現状では、例え裁判で「無罪」が確定するとしても、逮捕されただけで「日常生活」は破壊されます。もし「児童ポルノ単純所持」を禁止したいのなら、「児童ポルノ」をより明確に定義する必要があるのではないでしょうか。

以上について、明確な回答も無く、法案の成立を図るのであれば、国民に対する重大な裏切りであると考えます。

「児童ポルノ禁止法」の大義名分を掲げて、関心の低い国民を騙して、反対の声を上げる人間を「不道徳な利害関係者」みたいな立場に追い込み、肝心な部分をあやふやにして、「国民の権利を奪う法律」を成立させる事は、正しい事なのでしょうか。

国民に対して「政治家は謙虚で誠実であれ」と唱える石破さんが、よもやそのような事はしないと、信じています。

投稿: 木下小一郎 | 2013年6月 1日 (土) 18時42分

石破さん、保守速報というニュースまとめサイトのこの記事を是非読んでみてください。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/27779713.html

居酒屋ワタミの会長を参議院議員比例候補にするということは、どういうことなのか、もっと危機感をもって欲しいです。

マスコミの格好の餌食になるのではないのですか?本当に自民党が心配です。

日本には今、自民党につぶれてもらうわけにはいかないと思います。他に受け皿もありません。投票率が低くなっているということが非常に大きな問題ではないでしょうか?

国民は政党という漠然とした、議員の隠れ蓑となる組織よりも、本当に見ている人は議員個人個人の言動と行動を見ていると思います。

例えば、小学生の時に駅のロータリーでタクシー運転手に小学生は客ではないから、露骨にクラクションならされたり、車で煽られたり、そんな小学生が大人になったとき、タクシーに乗りたいと思いますか?

自民党の候補一人一人が、どういう態度、どういう言動で有権者と接しているか、石破さんが言われているように、握った手の数しか票は出ない、訪れた家の数だけしか票は出ない。まさに、その通りだと思います。

渡辺美樹氏は、とても人の話を謙虚に聞ける人ではないと思います。むしろ、力で他者を屈服させる類の人間ではないでしょうか?

彼が掲げる政策もわかりません。なんのために政治家になるのか?既得権益にすり寄っているようにしか見えません。

本当に真剣に考え直してください。

新聞配達員 白鳥 卓也

投稿: 白鳥卓也 | 2013年6月 1日 (土) 19時36分

《全世界で韓国より日本の評判がいい。この構図を逆転すれば日本は韓国の言う事を聞く》

日本の政治家たちの破廉恥な過去歴史否定で国際社会における日本の位置はきびしくなったろうと考えた。ところが現実は必ずしもそうではないようだ。英国BBC放送が毎年、大陸別に一部国家を対象に実施する国家の評判調査で今年、日本は世界で四番目に人気のある国だった。

今年の調査で最も良い評判を得たのはドイツだった。同じ第二次大戦戦犯国だがドイツは徹底した反省を続ける国で日本はそうではない国だ。この様な違いにもかかわらず日本がドイツ同様に国際社会の尊敬を受けている現実、そこに韓・中・日の過去の問題の根源があるのではないか。

韓国は戦争で日本を破れなかった。米国・英国・フランスはすべての面でドイツより良いか対等な国になったが韓国は違った。韓国が英国やフランスのようにならなかったため、日本は韓国に今のように接し、日本が韓国にどのようにしようが世界の人々は日本が好きなわけだ。ドイツと比べ、日本には良心的な過去の反省をしなければ耐えられない外部環境が無いも同然だ。

ソース:朝鮮日報(韓国語) [ヤン・サンフンコラム]より一部抜粋


と言ってるようではいつまでも世界の嫌われ者
嫌われている理由の検証から始めろって
韓国が世界中で日本下げを頑張ってもこの程度
まずは仏像を返してから物を言え
恥知らずな泥棒国家

日韓友好、経済援助、スワップ延長ありえませんよ!!

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/57b5f31c3a54fbf3cd6c0f18fdc6d2aa?fm=rss

投稿: ばかちょん | 2013年6月 1日 (土) 19時55分

拝啓 石破先生

6月8日にAKBの総選挙が
ありますよ(笑)

たまにはこういうコメントで息抜きしてください(^-^)/

敬具

投稿: さるぞう | 2013年6月 1日 (土) 20時03分

ワタミさんを比例で擁立するそうですが、自民の足を引っ張りませんか?
支那産の猛毒(加工)食品を日本に輸入して敵国支那の経済を助けてるだけでなく、日本人には日本人の健康を脅かす食品を食べさせるその感覚、政治家には向いてないのではないですか?
ただ安ければ庶民が喜ぶとでも思っていたら大間違い!
商人は所詮商人、伊藤忠の元大使を見ればわかるではないですか!

投稿: こぶはく | 2013年6月 1日 (土) 21時13分

石破さん、自民党の皆さん、いつも応援しています。

公認された面々を見ましたが、渡邉美樹さんを除いて大変よい人選だと感じました。

渡邉美樹さんの公認は取り消したほうが絶対いいです。
彼はブラック企業の経営者という悪いイメージが強く、今の自民の勢いに水を差すリスクが結構あります。
今からでも遅くないです。彼を切り、別の良い企業経営者を入れてほしい。


あと、私はトレーダーなんですが、石破さん安倍さんはじめ自民党の良識ある皆さんの力で日経平均及び日経平均先物を廃止し、TOPIXに一本化してほしいっす。
今の日経平均は歪みすぎてます。
お金もかからないし、改革を邪魔する利権持ってる人たちもいないし、資本市場がよりクリアになるし、良いことずくめです。
石破さんや安倍さんや自民党の皆さんが指をちょっと振ればすぐにできます。ぜひご検討のほどを。

参考
ユニクロ高騰にゆがむ日経平均、投機温床-指数正当性に疑問
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MLR4MS0UQVI901.html

日経平均先物を操られた日本の株式市場が波平の頭になるまで翻弄される
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65741584.html

投稿: 原 | 2013年6月 1日 (土) 21時16分

ブログを拝見する前、石破さんはとても強面で、相手を詰問しているイメージしかなかったのですが、さかのぼって記事を読んでいくと、なんと失礼な先入観を持ってしまったんだと自分が恥ずかしくなりました。

石破さんは農業を専門にしていらっしゃるんですね。

今まで知りませんでした。

だからかな、石破さん、自然の話をよくしています。

あと、時間の話。

お花見いつか、行けるといいなあ。

けれど、休んでって言えないもんなあ。(あんまり多忙すぎて)

私の分を分けたいくらいです。

なにせ、恥ずかしいくらいヒマだから…。

それでも、おてんとう様は明日も東から西に昇ります。

石破さんも私も照らします。

おたがい子どもだった頃となにも変わらず、夜は月が綺麗で…。

どうかそうでありますように。

いつもだと皆が許さないだろうから(汗)、たまには政治以外のお話も聞かせてください。

楽しみにしています。

ご多幸をお祈りして。

投稿: 道 | 2013年6月 1日 (土) 22時31分

石破さん
いろいろなニュースが飛び交っていますが、以前よく言われていたように自民党は前回の衆議院選で決着をつけたわけではありません。今度の参院選が勝負です。気を引き締めて、自民党が自己満足に陥らないようにがんばってください。問題山積です。国民に対するリーダーシップは非常に大事ですが、特にワタミ会長の件など国民感情から遊離したリーダーシップは無理です。自民党が圧倒的に勝つ事が目的です。その基本を自民党が全体として忘れないようにしてください。今の流れでは自民党圧勝の結果を出さなければ日本がおかしな方向に行きかねません。(追伸、自民党の皆様、ものすごく急がしそうです。季節の変わり目、体調管理も大事です。心身の休息は政治家の義務です。議員がそれぞれ十分に体制を整えられるようご配慮お願いします。

投稿: 福岡 | 2013年6月 1日 (土) 23時54分

つまらぬ人も含めた
利害調整が政治なのか・・・
いや、今必要なのは
決意と覚悟な政治なのだろうと思います。

70歳を超えた人を
公認してはならないし
ローカルマニュフェストは許してはならないし
勝てば良いのではなく
質の向上=党内改革が重要なのでしょう。

一太氏のニコニコ動画のアンケートでは
党内改革を押す人は少なめでしたが・・・
あれは、自民党の問題点をよくわかっていないのでしょう、、フツウのネットユーザでは、、

自民党は
野に下り、本当に変わったのか?

これからが
見物です。

期待しています!!!

ファイト一発、乾坤一擲!
応援しています。

投稿: 30歳改め31歳 | 2013年6月 2日 (日) 01時15分

石破さんが仰る通り、「自分さえよければいい」いう考えを持っている人は、確かに多い気がします。人間は本来
、誰しもが崇高な人間性を持っているけれども、いつの間にかそれを失ってしまい、ただ自己保身の為だけに生き、「動物化」してしまっているのでしょう。皆が皆そうではありませんが、現代の社会では感謝の気持ちや、人に対する労りの心を忘れがちで、そのため、権利だけ主張して義務を果たそうとしないような人や、他人を蹴落としてまで自分の利益を優先しようとする人が増えて来ている‥‥‥
本当に哀しいことですよね。

投稿: てるてる | 2013年6月 2日 (日) 03時18分

NHKの日曜討論を見ています。選挙制度のことが議論されています。それにしても野党の無責任さにあきれます。与党以外は「0増5減」案に反対しています。かといって選挙制度の抜本改革など今国会でできるはずがありません。ということは野党の主張というのは「今国会では何もやらない」というのと同じです。まったく無責任極まりない主張です。こういう、わからずやな人たちを相手にする石破さんに同情します。疲れた頭からはクリアな発想は出てきません。幹事長として少しでも休息をとることこそ国益だと思って、健康には気をつけてがんばってください。

投稿: 匿名 | 2013年6月 2日 (日) 09時48分

石破さんこんにちわ。
何かで幹事長職は総理よりも忙しいと読んだことがありますが、実際の所はどうなのでしょうか。ブログを見るに、超多忙という感じがひしひしと伝わってきます。

日曜討論は見ましたよ。相変わらずと言いますか、野党のアベノミクスの揚げ足取りにはウンザリさせられます。株価が値下がりしたり円安で輸入品目の値が上がると「ホラ、アベノミクスは失敗だ!」と言うのはただの嫌がらせとしか思えません。

また選挙制度でも、司法が求めているのは一票の格差是正であって定数削減ではないと言う事が分かっていない野党が多い気がします。
単に「身を切るべきだ!定数削減だ!」と豪語していれば国民受けすると思っているのでしょうか。

以前の川口氏の解任騒動では野党は国民から批判を浴びたのに反省をしていないですね。

東京都議選・参院選と山場が刻一刻と近付いています。大変な日々が続くと思いますが、お体には十分注意してください。

投稿: 大阪市民 | 2013年6月 2日 (日) 10時32分

石破先生
つまらぬ人に奮闘されているようで、ご心労を察しいたします。相も変わらぬハードスケジュールで、少しは休まれては如何かと心配ですが、以前の旧態の自民党に戻っては民衆の心が二度と自民党に戻る事はないことは、はっきりしておりますので、それを現自民党議員達が如何に理解し如何に認識しているかが、今後の自民党存続の可否を決定いたします。
私は、石破先生の奮闘している姿に随分と勇気を頂いております。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 生粋の道産子 | 2013年6月 2日 (日) 11時03分

渡邉美樹の公認の件ですが、ご説明頂けますか?
私の周りの自民に期待していた方々が、ほぼ全員渡邉美樹のせいで、比例には自民に投票できない、と仰っています。

インターネット上でも、今回の件での失望の嵐が吹き荒れています。

だれがどのような判断で今回の決定をしたのか、ご説明下さい。

投稿: 浜 雄二 | 2013年6月 2日 (日) 13時00分

憲法改正草案に表現の自由を制限
ワタミの会長の渡辺氏擁立の決定
社員を自殺に追い込み正当化するワタミ

どれが真実なのでしょうか。

虚偽なら堂々と裁判で決着をつけてHPを通じて公開するべきだと思います。
テロコミ(マスコミのテロ)について、むしろ、政党もHPを通じて反撃するべきでは?
でも、だんまり。
もしも上記がいずれも真実ならば私はワタミの店も通いたくないし、自民党ももう応援できません。
はっきりしてください。どちらも信じられない。

ネット選挙が解禁されたことで今後、説明責任はますます求められるようになりました。

南朝鮮との通貨スワップは協定について、まさか、延長しないですよね?するならば見解を掲載するべきです。
HPを見ても甘言ばかり。これでは昔の自民党のままだと思われます。

ソ○ーのキャリアデザイン室のニュースはご存知でしょうか。
三○が管理職クラスを製造ラインに配置換えなど判例を無視した行為を平気で行ってるというニュースはご存知でしょうか。
○ンフォメーションディベロプメントではITの国家資格が昇進の条件とし、もっていない社員は降格かリストラがされてるニュースはご存知でしょうか。

あらゆる手段で40歳以上は捨てることが日本企業再生のカギだと各界で声があがっています。
経営者は罰則がないので簡単に社員を捨てることができます。
社員を再生させる意思はなく、捨てることを選択する。ますます生活保護費が増えていく。
社員はもっと貯蓄をしなければならないと慎重になる。40歳で首を切られたら経歴に傷がつき、ブラック企業しか転職先がなくなるのですから。

そのような中で決めた地域限定社員。これについて実体は、マスコミからしか展開されてません。
決めた自民党に説明する義務はないのでしょうか?
幾らでもHPから分かり易く公開することは可能だと思います。

投稿: ぬん | 2013年6月 2日 (日) 13時07分

防衛省の予算及び人員倍増計画(案)
国連の安全保障理事会決議1325(2000)
を逆手にとって、今の自衛官はそのままで女性を男性と同数にする。約23万→46万。
女性を増やす分予算も倍に。
表向き女性増加分の俸給、施設等の増設、個人貸与武器の増加を正当化出来ると思います。
内実、男性は攻撃に、女性は建設的な面に配置すれば良いと思います。
同時に自衛隊の管理による保育園~中学校も認可し、増加女性分を割り当てたり、施設隊等建設的なことや、サイバー戦部門への配置等体力より知力重視部門、更に国連のPKOへの参加等積極的に活用出来ると思います。
と言う案はいかがでしょうか?女性の雇用拡大につながるし、他国からの驚異も軽減できるし、宣伝効果もかなり高いと思います。いかがでしょうか?

投稿: 三上 明 | 2013年6月 2日 (日) 14時44分

【中国外交部】サンフランシスコ平和条約は違法かつ無効
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/347551/

これが常任理事国ですから世の中おかしい。
これはメディアや怪しい学者が唱えたものではなく、中国外交部の発言です。
まさに挑発であります。
そして、この大問題発言は世界の誰も取り上げないのでしょうかね?
橋下の発言より大きな問題だと思いますが(笑)


条約が無効なら日本は戦犯国でもなく、領土も広がりますね。
平和条約締結当時の米国は、また中華人民共和国を中国の正統な後継と承認していなかったといいますから、違法性を訴えるにしても中国には訴求件はない云々・・・
ツッコミどころは多数ですが、自分たちの粗は見えないのが、大陸人ですからね。

今朝の報道2001を見ました。
経済の最大のパートナーは中国
安全保障の最大のパートナーは米国。
ゆえに、どちらともバランスよく仲良くしないといけない。
まぁ言われてる事は確かに正論ですけど・・・
では日本は、これからも風見鶏を続けるのだろうか?
正直、もうしんどいです(笑)

一市民としては、もう政治家の方々には、勝手にやって下さいという胸中になってきました。
日本国民の民意がまるで反映されない政治は疲れます。
言うべきことを言い、他国に屈しず強くあり続ければ、どこかの隣国がミサイルを撃ってくるかもしれない世の中であるのは理解しています。
だからwin-winの関係が一番いいのも分かります。
しかし、なぜかその方向性の話題になると、日本が折れることばかりに論点が向かいますよね。
常に協調性を欠き、喧嘩を売ってきてるのは相手国だというのに。
それが長年続き、日本人の多くが「おかしいじゃないか」と腹を立てているのです。
米中韓に断固として物をいい、日本の常識(考え方)を理解してもらうのは難しい事でしょう。
だからといって、言わないままでは何も進まない。

橋下の言った事は誤りも多いし、見当違いな面も多々ある。
だが、よく言ってくれたという面も少なからずある。
今の政治家にはない胆力だ。
勿論、与党議員があんなこといえばそれこそ大問題だけど(笑)
でも、仮にパフォーマンスだったとしても、橋下の胆力は評価する。
当然、外国人が日本人の主張聞いた時、どうしても違和感にしか感じない面があるでしょう。
それは価値観だけでなく、文化や言葉の壁(日本独自の価値観や常識、解釈の仕方)というものも大いに関係してるから。
それに対していちいち解説していくなどと言うことは、途方もない労力を要するわけですが、それ以外に道はない。
日本人が思う常識を、言葉や外交努力なしで理解してもらおうということの方がおかしい。

火に油を注ぐかもしれないからとか穏便に済ませたほうが良いとか、日本の常識が無理解による誤解として世界に伝わるくらいなら棚に上げようだとか、多少なら泥水かぶってもいいだとか・・・
楽な逃げ道を選んだきたのが、今までの日本です。
だけどそんな負け犬日本を我慢できないほどに、日本人は主張し始めてます。
その変化を政治家の方々は汲み取ってもらわなければなりません。
それが先の衆院選の自民圧勝の根幹です。

誤解が連鎖するくらいなら、最初からきちんと反感を覚悟の上で、日本の考えを正確に伝えるべきです。
その方が絶対に傷が浅く済むはずだ。
友達と喧嘩をした際、謝るのは早ければ早い方がいいのは常識でしょう?
ちょっと乱暴だけど、それと同じことです。

勿論、それでも日本人が是とする日本独自の解釈が、世界に否定される事もあるでしょう。
だからといって泥水をかぶり続ける理由にはなりませんよ。
戦後レジームの脱却。
阿部さんの言葉ではなかったでしょか?


覇権を目指してる中国は、10~30年先の未来を見据えて動いてる。
その近い未来、あの国は確実に日本を食いに来ます。
それが経済的になのか、軍事的になのかは分かりませんが。
目先の安定の為にあの国と仲良くすることは、中長期的には自殺行為だとしか、僕には思えません。
世界の目を気にして、大人しくあり続けると、それが凝り固まって何もいえない状態になってしまう。

日本の主張を各国との外交に取り入れ、理解を求めてほしい。
日本は、今こそ親日国との関係深化を進めなければならない。
大金を出す中国に靡く国が多いのならば、日本はモラルと理性と技術で対抗するしかない。
金は出すが、現地人を使わない中国に嫌気をさす国も多いと聞きます。
日本の良い所は、相手を尊重するモラルだ。
中国よりお金を出せなくても、心を掴む外交をしていってほしい。

そして、もはや日本が中国に配慮しなくてもいい状態に持っていかないと。
少しずつでいいから、中国に依存しない経済を作らないと、近い将来脅威になります。
いまだに中国に進出する「目先の事しか考えてない、わざわざ人質になりに行っている日本企業」があるのは残念ですが、日本政府が中国の代替となる国をもっと推奨すべきだ。
そしてそれは親日国に。
根本から反日というチャイナリスクを無視しては駄目だ。

韓国も同様。
嘘も百回言えば真実になるを信じてる韓国人に、何を言っても無駄です。
そもそも反日と捏造教育により、自分たちこそが真実だと信じ込んでいるのだから、議論すら成り立たない。
ハーグにも来ないし。
中韓とは距離を置き、この二国と付き合う無駄な時間をなくし、ほかの国との外交に費やしましょう。
台湾・フィリピン・ベトナムやトルコ等とのより深い関係の構築を。
金だけで繋がるような関係ではなく、心からの外交を。
それこそが、日本のおもてなしの文化。

まぁ今、安倍さんは対中包囲網(表向きはそうでないと言うが)を敷いている。
その点は、国民の苦しみを理解してくれてるのかなとは思いますが、中韓の横暴な振る舞いに、もう少し強く出てほしいと感じる今日この頃です。

投稿: 名無し | 2013年6月 2日 (日) 15時57分

※一部訂正、再投稿しました。
ほぼ同内容の文を既に投稿してますが、そちらは無視して下さい。


【中国外交部】サンフランシスコ平和条約は違法かつ無効
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/347551/

これが常任理事国ですから世の中おかしい。
これはメディアや怪しい学者が唱えたものではなく、中国外交部の発言です。
まさに挑発であります。
そして、この大問題発言は世界の誰も取り上げないのでしょうかね?
橋下の発言より大きな問題だと思いますが(笑)


条約が無効なら日本は戦犯国でもなく、領土も広がりますね。
平和条約締結当時の米国は、また中華人民共和国を中国の正統な後継と承認していなかったといいますから、違法性を訴えるにしても中国には訴求件はない云々・・・
ツッコミどころは多数ですが、自分たちの粗は見えないのが、大陸人ですからね。

今朝の報道2001を見ました。
経済の最大のパートナーは中国
安全保障の最大のパートナーは米国。
ゆえに、どちらともバランスよく仲良くしないといけない。
まぁ言われてる事は確かに正論ですけど・・・
では日本は、これからも風見鶏を続けるのだろうか?
正直、もうしんどいです(笑)

一市民としては、もう政治家の方々には、勝手にやって下さいという胸中になってきました。
日本国民の民意がまるで反映されない政治は疲れます。
言うべきことを言い、他国に屈しず強くあり続ければ、どこかの隣国がミサイルを撃ってくるかもしれない世の中であるのは理解しています。
だからwin-winの関係が一番いいのも分かります。
しかし、なぜかその方向性の話題になると、日本が折れることばかりに論点が向かいますよね。
常に協調性を欠き、喧嘩を売ってきてるのは相手国だというのに。
それが長年続き、日本人の多くが「おかしいじゃないか」と腹を立てているのです。
米中韓に断固として物をいい、日本の常識(考え方)を理解してもらうのは難しい事でしょう。
だからといって、言わないままでは何も進まない。

橋下の言った事は誤りも多いし、見当違いな面も多々ある。
だが、よく言ってくれたという面も少なからずある。
今の政治家にはない胆力だ。
勿論、与党議員があんなこといえばそれこそ大問題だけど(笑)
でも、仮にパフォーマンスだったとしても、橋下の胆力は評価する。
当然、外国人が日本人の主張聞いた時、どうしても違和感にしか感じない面があるでしょう。
それは価値観だけでなく、文化や言葉の壁(日本独自の価値観や常識、解釈の仕方)というものも大いに関係してるから。
それに対していちいち解説していくなどと言うことは、途方もない労力を要するわけですが、それ以外に道はない。
日本人が思う常識を、言葉や外交努力なしで理解してもらおうということの方がおかしい。

火に油を注ぐかもしれないからとか穏便に済ませたほうが良いとか、日本の常識が無理解による誤解として世界に伝わるくらいなら棚に上げようだとか、多少なら泥水かぶってもいいだとか・・・
楽な逃げ道を選んだきたのが、今までの日本です。
だけどそんな負け犬日本を我慢できないほどに、日本人は主張し始めてます。
その変化を政治家の方々は汲み取ってもらわなければなりません。
それが先の衆院選の自民圧勝の根幹です。

誤解が連鎖するくらいなら、最初からきちんと反感を覚悟の上で、日本の考えを正確に伝えるべきです。
その方が絶対に傷が浅く済むはずだ。
友達と喧嘩をした際、謝るのは早ければ早い方がいいのは常識でしょう?
ちょっと乱暴だけど、それと同じことです。

勿論、それでも日本人が是とする日本独自の解釈が、世界に否定される事もあるでしょう。
だからといって泥水をかぶり続ける理由にはなりませんよ。
戦後レジームの脱却。
阿部さんの言葉ではなかったでしょか?


覇権を目指してる中国は、10~30年先の未来を見据えて動いてる。
その近い未来、あの国は確実に日本を食いに来ます。
それが経済的になのか、軍事的になのかは分かりませんが。
目先の安定の為にあの国と仲良くすることは、中長期的には自殺行為だとしか、僕には思えません。
世界の目を気にして、大人しくあり続けると、それが凝り固まって何もいえない状態になってしまう。

日本の主張を各国との外交に取り入れ、理解を求めてほしい。
日本は、今こそ親日国との関係深化を進めなければならない。
大金を出す中国に靡く国が多いのならば、日本はモラルと理性と技術で対抗するしかない。
金は出すが、現地人を使わない中国に嫌気をさす国も多いと聞きます。
日本の良い所は、相手を尊重するモラルだ。
中国よりお金を出せなくても、心を掴む外交をしていってほしい。

そして、もはや日本が中国に配慮しなくてもいい状態に持っていかないと。
少しずつでいいから、中国に依存しない経済を作らないと、近い将来脅威になります。
いまだに中国に進出する「目先の事しか考えてない、わざわざ人質になりに行っている日本企業」があるのは残念ですが、日本政府が中国の代替となる国をもっと推奨すべきだ。
そしてそれは親日国に。
根本から反日というチャイナリスクを無視しては駄目だ。

韓国も同様。
嘘も百回言えば真実になるを信じてる韓国人に、何を言っても無駄です。
そもそも反日と捏造教育により、自分たちこそが真実だと信じ込んでいるのだから、議論すら成り立たない。
ハーグにも来ないし。
中韓とは距離を置き、この二国と付き合う無駄な時間をなくし、ほかの国との外交に費やしましょう。
台湾・フィリピン・ベトナムやトルコ等とのより深い関係の構築を。
金だけで繋がるような関係ではなく、心からの外交を。
それこそが、日本のおもてなしの文化。

まぁ今、安倍さんは対中包囲網(表向きはそうでないと言うが)を敷いらっしゃる様子。
その点は、国民の苦しみを理解してくれてるのかなとは思いますが、中韓の横暴な振る舞いに、もう少し強く出てほしいと感じる今日この頃です。

あと、クールジャパン戦略はもう少し考えた方がいい。
文化を国が推し進めると、ろくなことになりません。
自然に広まるのが文化で、押し売りで広まったものは定着しません。
むしろ、国内のクールジャパンと呼ばれるジャンルに対する理解を広め、その産業の強化にお金を使ってください。
特にアニメ産業は酷い。
アニメーターの給料は、時給に換算すると500円程度という話も聞いた事があります。
質の向上の為にも、考えて欲しい所です。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 2日 (日) 16時03分

石破様

お忙しいところ恐れ入ります。
日本で数少ない、尊敬できる政治家である石破様に大きな期待をしている者です。
今回、比例選候補の擁立で気になる内容の記事あり、ご迷惑と思いながらも、投稿をさせていただきました。
私の意見としましては、定年制の特例について、党として一度決めた内容の撤回は絶対にしてほしくありません。
石破様にこんな内容で傷がついてほしくありませんし、私自身も党で決めた内容ですら履行できないような政党に、1票を投じることはしたくないのです。
私は40歳の若輩者でありますが、社内や同年代の仲間内でも同じ意見をもつ者が数多くおります。
民主と同じではないかと失望感を与えられる事例でありますため、何卒、ご再考くださいますようお願い申し上げます。

石破様を今後も陰ながら応援してまいります。
老獪な輩に負けず、いつか総理になってください。

投稿: 山田悦孝 | 2013年6月 2日 (日) 16時32分

「桜も、サツキも、紫陽花も、その美しさに触れる機会もないままに季節が過ぎ去って行くことに寂寥感と焦燥感を感じますが、いつかそれを愛でるときが来ることを信じています」
石破さんもこういうことも考えるのだと思うと、共感と親近感を感じました。必ずそういう時は来ると思います。どうぞお身体に注意をされながら、今は頑張って下さい。

投稿: ‹吉田 文夫 | 2013年6月 2日 (日) 16時36分

石破さん  ≪棘の立った表現≫
殺人的激務の中、ブログ更新有り難うございました。昔の自民党独裁的政権時代、数多の派閥領袖諸氏の超人的活力には舌を巻いていたものです。石破さんの寸暇を惜しんだ東奔西走振りを近しく目にし耳にするに至って、中曽根元首相など真の超人は別ですが、超人ならぬ凡人たる彼らの多くは大物政治家として肝心の部分で「居眠り、油売り」をしていたに違いないと気付きました(笑)。

【世の中には随分とつまらぬ人が本当に居るものだ】⇒これはまた!石破さんにして珍しく直截で棘の立った表現ですねぇ(笑)。
然し、このご感慨は真実だと思いますよ。この種の人たちは、特に永田町、特に自民であれ民主であれ与党議員たち、就中道理も論理も必要としない「親分風を装う党人派」の周辺に密度が高いに違いないと思います。個益や部分益しか関心のない連中は所詮は「随分とつまらぬ人」であって、この定義には稀有なことに例外はないのだと思います。
石破さんに負けずに棘を立ててコメント申し上げれば、国会議員に「つまらぬ人」が少なくなれば、「世の中のつまらぬ人たち」の絶対数が激減するのは間違いないと思います。
民主主義制度下での「民度の引き上げ方」にも係りますが(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月 2日 (日) 17時43分

新しい駐日韓国大使
「互いをけなすようなことは自制すべきだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000120-jij-kr

予想通り、早速来ましたよ!
スワップが切れる直前ですものねー(笑)
ここで再びスワップ協定結べば、とたんに掌を返してきますよ~(笑)

まず根本の問題として、互いが貶しあう元となったのは、いまだに韓国が終わった問題を掘り返してるからに他ありません。
散々わがまま言っておいて、ピンチになったら助けてね!なんて、どの口がいえるのか。
「恥」の文化がない大陸人には、どうも感じないのでしょうが。

ないとは思いますが、再締結はしないようお願いしますね!
日本の価値というものを馬鹿にした韓国は、中国様に頼って生きていけばいいのだから。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 2日 (日) 18時06分

中国、領有権争い「棚上げを」 軍幹部が融和姿勢
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013060201001790.html

そもそも、過去の棚上げ論に関しても日本側の配慮があったから成り立ってたもの。
今また棚上げを主張したところで、いつかまた必ず、10000%の確立で領有権を主張するのは目に見えてますしね。
政府は「領土問題は存在しない」という立場を貫くようなので安心ですが、決して安易な言葉には乗らないよう願うばかりです。

世界で中韓ほど信用してはいけない国はありません。
これは日本だけではなく、世界中で被害にあってる国が思っている事実でしょう。
あと、露もご注意を。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 2日 (日) 18時48分

石破先生heart04大変お疲れ様でございます~!
新潟は今サツキがキレイに咲いておりますclub

先生heart04ホントにお忙しい毎日ですが睡眠は大事ですよ
5時間以下が毎日続くと身体に支障来すのではないかと
心配しています血圧はどーですか~
up見受けられますが~アタシは降圧剤飲んでますkissmark

ところで本日の日曜討論tv拝見致しました
理路整然とお話しされてる先生heart04ステキでしたよ~
お身体ご自愛くださいませねheart
男らしいゲル様~heart04自民党応援しています!

投稿: ともぴ~ | 2013年6月 2日 (日) 19時20分

【選挙に期待する人々】

 いろんな立場の人が、政権与党の座にある自民党に寄ってきます。円安株高を見せたことで、力があると思う人々も大勢いるのだと思います。また、民主党の出鱈目さを痛感して失望した人々も後悔して自民党に期待を寄せることになったということもあると思います。思想的な背景はともかく、日本という国の底力が見直されているのだと思いますね。自民党に寄ってくる人の中には、要求するだけの人もいると思います。ルールを捻じ曲げても平気な人が元から居て、自民党が立ち直ったのは自分がいたからだと勘違いしているような人です。民主党があれほどでたらめでなければ、そこそこ持ちこたえることもあり、今起きているような勘違いの自民党支持者も出てくることもなかったわけです。そういう人々が、今度は自民党の足を引っ張り、民主党と同じレベルに貶めることになると気がつかないようです。残念な人と云うのは党派の垣根を越えて存在するとしか思えませんね。沖縄県連ははっきり言って切り捨てたほうがいいとさえ思います。県連の執行部は自民党員じゃないですね。そう思わないと切り捨てることもできないでしょう。役に立たないということではなく敵対勢力と言っても構わない連中です。民主党が惨敗した原因の一つが『県外移設』という公約にある。民主党の沖縄県支部がこれで失敗しています。そして沖縄とそれ以外での差が強調され、詐欺師のような政党と言われる根拠の一つになった。同じことを沖縄県連は本部に強要している。馬鹿なのかと思います。沖縄はこれを掲げないとやっていけないと主張しているようですが、それを掲げることで失うものの大きさを理解できていないということですね。自民党沖縄県連全体を除名したほうがいいですね。彼等とは共闘できません。はっきり言ったほうがいい。また、71歳の老人を公認候補にしろと迫っている人がいるようです。こっちは、ルール違反ですね。こういうゴリ押しを主張する人の表に立っているのがベテラン議員なのだそうだ。この人が勘違いの人ではないですか? 自民党に長くいるだけで実力があり、旧陸軍の内務班のように古参兵の方が新米将校よりエライと勘違いしている人ではないですか? だからルール違反を口にする。署名を集めて提出すれば問題ないという解釈を作り出し横紙破りを強引に進めたそうですね。年齢制限を設けた理由をもう一度振り返って、見直しをするか、年齢制限を設けたルールを尊重してこの71歳の老人に辞退して頂くかのどちらかであって、署名を集めてその署名にモノを言わすのは全く別のルールを設ける事になりますね。ルールが守れない候補者を公認することは、自民党はルールが守れない政党と白状することになります。これでいいのですか? 例外規定になってしまう事態を承認するには、特例を認めるための規定を最初のうちに条文化しておくことが必要になると思いますね。その特例を認める条文に則って例外規定を扱う というやり方でしか国民の納得を得る方法はないと思いますよ。公党とは、そういう手続きがはじめから設定されていないと信頼を失うことになりますね。突然降って湧いたように『署名を集めたから』と言い出して、根拠の材料にして公認を迫るのは脅迫と同じです。それが分かっていないからやったのだろうと思います。70歳を迎えて立候補しなかった老人もほかにいると思います。彼等は黙っているでしょうか? 今も健在な生存する唯一の大勲位である中曽根氏は小泉元総理の説得を受けて老人であるがゆえに立候補を断念した話があります。彼ほどの立場の人でも年齢制限の理解があった。それを無にするような今回の出来事は残念ですね。自民党は自ら逆風を作ったと思われますね。愚かな選択です。

投稿: 旗 | 2013年6月 2日 (日) 20時46分

石破先生、お疲れ様です。都議選がまず近づいていますが、今一つ盛り上がりにかけるような感じがします。それは自民党が、というよりも自公以外の他党の元気がないような気がするからです。参議院選挙でも国民の関心が今一つのような気がします。安倍総理は選挙については、全権を幹事長である石破先生に委ね、先週に閣僚の先生方を都議選の応援に行ってもらったりしてますが、もう少し総理ご自身も選挙について街頭演説など応援してほしい気もします。油断大敵、すべての災いは油断から始まるという気持ちを再確認して頂きたいです。ミャンマーの支援ですが、よいことだと思う反面、多額の円借款も棒引きにしたり、さらに多額の支援をしたり、我が国の国益に将来本当につながるのか不明な気がして心配です。中国の対抗措置と見る見方もありますが、中国と中国人は今、世界中からある期待感もある反面、強い警戒感を持たれているような気がします。我が物顔で入ってきて、礼儀ないやり方、やはり注意していかねばならないです。お忙しい日々でしょうが、健康に気をつけてご尽力ください。

投稿: ぷーちゃん | 2013年6月 2日 (日) 21時24分

日々お疲れさまです
ここのところイライラしております
・韓国のイヤがらせ
  新駐日大使が「韓日は互いなしに生きら  れない」等と恥ずかしげもなく擦り寄っ  てきました。韓国経済が行き詰まり、日  本のお金をせびるつもりです。何度も同  じことを繰り返す恥知らずな国でしょう  か。お金を出すとしたら
  1.反日教育をやめること
  2.竹島を日本に渡すこと
  3.従軍慰安婦はでっちあげで、今後一切   口にしないこと
以上を両国民に表明することを約束してください
・中国の妄言
  尖閣を日本がかすめ取った
・大阪市議会での問責
  公明党のしたたかさ
・橋下市長の慰安婦発言
  政府は苦しい立場に立たされました
・民主党
  国会の質問
  株が上がると一喜一憂しない
  株が下がるとアベノミクスは失敗
  桜井発言 安倍総理と米倉経済連会長は  バカ
・鳩山元総理
  安倍総理は歴史認識を誤っている みた  いな発言 「おまえが言うな」
・NHK初めメディアの報道しない自由
  大阪で「日本人を殺す」 韓国人が犯人  は報道しない
・沖縄自民党県連
  普天間の県外移設
  沖縄の人で辺野古に移転して欲しい人も  います。県外移設を認めてしまうとこの  人達の信任を失ってしまいます

等々 本当に気分悪い日々を過ごしています
参議院選挙 絶対過半数取りましょう
  

投稿: miwako | 2013年6月 2日 (日) 22時20分

幹事長 石破先生 おつかれさまですsmile

「忙殺・・」お身体心配です┐('~`;)┌大丈夫でしょうか?日曜討論tvおつかれの様子でした~。細野さんの発言にはshock
新報道2001も見てました~eye
橋下さんの慰安婦問題→日本国内では 言われなくなっていますが 世界中に日
本の印象が・・・・bomb
中国は 沖縄も中国のモノだと訪問先でスピーチkaraoke中国の夢とは 怖いものが ありますネ
先生 どうか 倒れないで~heart02
石破先生を応援しています ̄(=∵=) ̄heart02


投稿: K.O. | 2013年6月 2日 (日) 22時30分

ネットでこんなの見つけました。

鳥取西高校と鳥取東高校の修学旅行が下朝鮮(激怒)もちろん凸ですっ!抗議の凸ですっ!

うちの娘と親友は、別々の県立高校に通っています。鳥取西高校と鳥取東高校です。
2校とも修学旅行の行き先が韓国なのです。
うちの子の予定は6月25日から28日。
なぜ、こんな時に韓国と保護者も本人たちもとても不安に思っています。

しかし、学校のほうでは着々と準備を続けており、航空券の発注も済ませたようです。
行き先の変更や中止はもう無理なのでしょうか?
国からは、韓国への修学旅行を見合わせるように等の通達は出してもらえないのですか?
私たちはだれに助けを求めれば良いのでしょうか?
いやなら、欠席しなさいということでしょうか?(中略)

鳥取県の県立高校が韓国への修学旅行をすすめるのは、米子ーソウル便の利用促進のためなのですが、
飛行機が小さくて全員は乗れず、米子から出発するのは、
理系文系の各トップクラス(学力が一番良い)2組だけで、残りの6組は関空からの出発になります。
正直その分け方にもひっかかりを感じます。(中略)

長々とスミマセン。次は、他の方がこの件について電話した時の学校の対応です。
「北朝鮮が停戦を白紙撤回と宣言したのだから、韓国と北朝鮮は「戦争中」ということになると思いますが、こんな危険な状態の国になぜ修学旅行に行くのですか?」と聞くと、

「それは北朝鮮とアメリカの話だ。歴史を勉強しなおしたほうがいいですよ。」と・・・・
二の句が継げなくなるというのを身をもって体験しました。

更に「では、ここ連日のミサイル発射が続いていますが、距離的にも韓国が照準域です。」と振ると、
「そのミサイルはミサイルと断定されたわけではないではないですか?」
「どうして県立高校が・・・ 公的な 公の高校がなぜ どうして「韓国」に修学旅行に行くのですか?」
と二の句が継げない状態からどうにかひねり出したこの疑問に

「県立も私立も関係ないでしょう?(我が校の)現状を知った上で選択して学校を選んでいるんでしょう?イヤなら選ばなければいい。」
とも言われました。………

以上。国政よりまず地元を見てください。

投稿: よっちゃん | 2013年6月 3日 (月) 01時27分

自民党の中で、最も信頼ができる
議員であると思っています。
自分さえよければ良い、自分の立場の
保身に走る自民党議員を
ぶっ飛ばしてくださいね。
くれぐれもお体には気を付けて
幹事長業務に臨んでください。

投稿: さとあつ | 2013年6月 3日 (月) 02時54分

【日曜討論という番組は】

 6月2日の放送は、残念ながら聞き逃してしまいましたが、要点はNHKのHP内にあるニュースサイトで伺うことができます。2日の番組には10名の出演者が有りその全員が、各政党の幹事長ということでした。自民党から石破さんが出演されておられます。番組のテーマは参議院選挙に向けた各政党の政策公約の概要について話があったようです。NHKはその中で、ニュース番組で取り上げ定時ニュースにもしていたのは、憲法改正の議論についてでした。第96条の扱いについて特に問題があると考えているようで、ここが改正の対象にならないことには先に進むことがないわけで、その扱い方に神経を集中させているように思います。民主党は例によって、いつものように反対しています。ここを改正の対象にすることを含めて、反対を表明しています。党の綱領も満足に作れないくせに言いがかりだけはしっかりやると表明していますね。残念な政党です。細野幹事長の発言にある『憲法で、本当に必要なものがあれば、国会で真摯に議論して3分の2の合意で国民に憲法改正の発議をすることが王道だ。』と述べていますが、それが現実に実行されることがなかった66年間であった意味をごまかしているような発言ですね。3分の2の合意のハードルの高さを超える行為を王道というのは簡単であるが、これに固執すれば、永遠の時間を考えねば何もできなくなるに等しい答えである。そして3分の2の合意があっても、なお、国民投票で過半の賛成を得ることがないと承認されることがない。それをそのままにしろと主張しているわけです。日本国憲法制定施行後の66年間の時間は、96条のために何もできないままであったと言うべきです。この条文にした意図がなんであれ、我国を当時の形態からの変革を否定するためであったと理解することはできますね。逆に見ると、こういう硬直な条文であったが故に体制の変革を望む勢力も断念したのではないかと思います。内戦やクーデターが起きなかった大きな原因と見る人もいるかもわかりません。めんどくさい手続きです。96条の改正は容易ではなく、ほかの出席者が憲法9条云々を取り上げて発言したところで今は実感のわかない戯言でしかありません。96条は我国の足を縛ることに成功しています。

 ここ最近大阪市長の発言をめぐって、各政党が否定的なコメントを公表する事態となっています。橋下市長の発言を擁護するのは歴史家の秦郁彦氏や、女性市民団体の一部、嫌韓を主張する勢力があります。そして、靖国神社の境内で放尿をした韓国人がいたことで、ネットでは大きな騒ぎとなっています。この件については各政党はどこもコメントすら出していません。靖国神社側は正式に被害届を警察に提出した。靖国神社への政治家の参拝について賛成する側も、反対する側も沈黙でいいのでしょうか? 橋下市長の主張の方向は反日勢力に絞られつつあるようですね。反日教育について、それをやっていることが間違いの素を拡大再生させていると言っています。その影響が靖国神社境内での放尿になっているのではないですか? 韓国朝鮮人は嫌われることをやって注意を引き、それをやめさせたければ金を出せと要求するヤクザと同じです。反日勢力がこれに加担しています。反日活動は、これからも続きますね。朴大統領自ら、これはこの先1000年続けると宣言しています。そういう国と同じ価値観があると毎日新聞は社説で表明。同じ価値観を共有する国だとデタラメを社説にしています。各政党や日本の主要メデアは反日の意味がよくわかっていないということです。民主党政権がなぜ失敗したのかと重なる問題でありながらどこのメデアも隠しています。反日主義者の影響下に日本を置くという行為が、民主党政権の3年半でした。外交政策の破綻がそれの証明です。日本を貶めて日本から金をむしり取ることが反日政策の最終目的だと思いますね。そういうことを知らずに各政党が一斉に橋下市長の発言に否定コメントを出したように見えます。性奴隷という言葉に一番敏感に反応したのは橋下市長です。『慰安婦』がいつの間にか世界では『性奴隷』にされていたということです。我国の女性人権団体の一部が橋下市長に賛同の声を挙げたのは、『性奴隷』という言葉に反応したからです。朝日新聞の捏造記事はいつの間にか米国では『人身売買の果ての性奴隷』になっているということです。橋下市長は、慰安婦を利用したのは日本軍ではないし、日本だけが不当に貶められるいわれはない。しかも、慰安婦は性奴隷ではないと言っています。これを歪曲して広めたのは韓国朝鮮人です。そこに反日の目的が重なりますね。そして、我が国の政党の中で自民党以外ほぼ全部が橋下発言に否定のコメントしか出さなかった。国民の4割ほどは橋下市長の主張を理解し始めています。ネットでは自民党と維新以外に投票する先がないと言い出す人が現れだしています。みんなの党などは、橋下発言の直後に提携解消を言ったのに、今になって急に提携を求めるなら橋下発言の修正が必要条件だと、維新側から求められてもいないのに言い出すようになってきています。状況に敏感な人がみんなの党にいると思われます。その方針転換のような発言のおかげでみんなの党は、こいつらこそ一番信用できないと言われだしていますね。反日勢力は、自身が反日メデアにそそのかされていることに気がついていないようにも見えます。同じ価値観を共有するとはどういうことなのか? この意味を考える時は今ですね。反日勢力との戦いが今起きています。

投稿: 旗 | 2013年6月 3日 (月) 04時29分


石破さん、
おはようございます。
お疲れ様です(^ー^)


只今、4:53。
これから就寝ですが
腹ペコ(^_^;)
朝食食べてから
寝ようかと…(^ω^;)


最近、見合いの話が
沢山ありまして、
もうええわsign01
思っている
lyrics&frontです。
結婚生活は
甘くないですからね。
離婚も増えましたし
自信ないです。


石破さんにLoveな
lyrics&frontは
今でも十分幸せ
だったりして(^ω^)


私は安定剤や睡眠導入剤を服用していますし、
ヘルニアも3ヶ所あって
ボロボロなのに
見合いかよsign01
みたいな(苦笑)


将来の不安は
独身ですと
付きまといますが、
離婚になるなら
結婚しない方が楽。


姉の義理妹も
子供2人連れて離婚。
姉夫婦も険悪で
口も聞いていない
状況です。


結婚って世知辛い
ですね~(´Д`)dash


独身も不安。


どの道も棘ですsweat02


紫陽花の季節ですね。
石破さんは自然を
愛し、大切にされて
いるんですね。
ブログを読んでいると
分かります。


御時間が出来ましたら
自然溢れる場所に
御一緒に
行きましょう(笑)
自然の美しさに触れて
ゆっくり眺めたい
ですね~。


睡眠摂れますように。
御体に気をつけて。


ではまた
お邪魔します。


失礼致します。


投稿: lyrics&front | 2013年6月 3日 (月) 05時25分

参院候補者にワタミの創業者を選んだのが解せません。酷使されて自殺した女性新入社員のご遺族に、どんな接し方をしたのか良く調べていただきたい。会長が会うのは1度だけ、録音は許さないと言い放った、もしくは担当者がそう発言することを黙認した人物ですよ。参院比例では100万票単位で自民票が失われるのは必至です。安倍総理が出馬要請したと報じられていますが、それが事実でも候補者にすべきではありません。

投稿: こばやし | 2013年6月 3日 (月) 07時04分

飽きるほど寝させてあげてほしい・・・weep

投稿: painas | 2013年6月 3日 (月) 07時29分

元慰安婦の証言、英語で記録=韓国活動団体、「世界に知らせよう」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/03/2013060300460.html


こんな破廉恥極まりない国にまた支援をするのですか?

勝手に政治家官僚が税金を使い土下座して韓国に支援することは
国民の後頭部を土足で踏みつけて韓国に向かって土下座させている事だと
言うことを自覚してください。

そんなに支援をしたければ、もう税金の上澄みを掠めとった報酬でもいいので
自分のカネを蛆の湧いたキムチの壷に投げ捨てて
私的に支援でもやってください。

二度と私の後頭部を土足で踏みつけて、韓国に向かって
土下座をさせないでください。お願いします。

投稿: 山本モナ夫 | 2013年6月 3日 (月) 08時14分

前回コメントを投稿したあと、自民党が渡辺氏を擁立したとのニュースを見ました。あとは、国民が決めることでしょう。
ネットのニュースで見ましたが、党内調整大変そうですね。ご苦労さまです。
日曜討論、家事をしながら見ていました。石破さんの仰ること、正論です。これからの自民党に期待しています。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2013年6月 3日 (月) 09時32分

●NHKで反韓デモ中止署名を呼び掛ける善意の人と特集された在日韓国人・金展克さんが、日本人暴行集団の一人だった事が明らかになる
http://hamusoku.com/archives/7906300.html

NHKはこの善意の人を「犯罪者」と知って報道していた可能性はありませんかね。
どちらにしろNHKはやっちゃいましたね。
とことん反日報道しかしない。
日本人のための局じゃないのですか!?


●日本のアフリカ支援批判 支持得られぬと中国紙
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130602/chn13060219060007-n1.htm

中国にだけは言われたくない(笑)
自国の労働力を持ってきて、現地の人を使わず、手抜き工事が基本の中国。
日本は地道にも、現地の人を成長させる路線をとってきてたときいております。
これからもそうでしょう。
他国がどう言おうが、アフリカの人たちが分かってくれるよう、頑張ってほしい。
しかし、いちいち他国のやる事に文句ばかりを言う・・・こんな国と協調してやっていくなんて、土台無理な話ですよ。


●ドイツがまたナチス被害者に賠償、日本はこれを見て恥ずかしいと思わないのか?―中国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-00000020-xinhua-cn

はぁ・・・
日本が今までに行った賠償額を見て物をいえと。
あと、中国のODAも早く切ってください。
日本人なのに餓死してる人がいます。
そんな人に、月数万円でも上げれれば死なずに済むのに。
ODA規模のお金があれば住む所がなくて困ってる健全な日本人に小さくてもいいから家を与えたり(または市営団地の様な物を増やして安く貸したり)、医療費無料にできたり出来るんじゃないんですかね・・・
いつも思いますよ。
生活が安定すれば、日本はより平和になります。
現状、ワーキングプアな人が増え、非正規だと結婚も出来ないし、将来も真っ暗だ。
僕なんか10年か勤めてきた会社を、経営が苦しいから契約更新しないということで、あっさり切られましたよ(笑)
非正規(バイト)ってどうにもなりませんね。
非正規で働き続けてきたから、貯蓄も少ないし、昔は雇用保険なんかも無かったですからね。
お先真っ暗。
ま、自分が悪いんですよね、結局。
夢を追い続けるリスクは大きい。

しかし、非日本人には簡単に保護費を出すくせに、それは一向に改まらない。
そりゃ、大人しい日本人でもデモを盛んにやるようになりますよ・・・

また中国紙は、安倍さんの発言である「日本を、取り戻す」が日中関係を複雑にしている元凶で、「世界から尊敬される小国」になるとも言っています。
喧嘩を売ってるのはどっちだよ・・・
もう嫌だ。
本気でなんとかして!
アメリカ様に認められるよう、大人しくあり続けるのだろうけど、我慢を強いられるのは日本国民なんですよ!?
デモで済んでる内はマシですけどね・・・

投稿: 名無しさん | 2013年6月 3日 (月) 10時43分

 石破先生お疲れさまです。

 アフリカ開発会議で安部内閣が「アフリカの人を育て、雇用を生む」方針を示されたことには、強く賛同致します。

 お金を渡すことは、他の先進国でもできますが、自衛隊が海外派遣で行ったように、他国の人とともに汗を流し、その目線になって国づくりをすることは、日本ならではのことです。
 こうした人を作ることで「自由と反映の孤」がなされ、我が国の潜在的な味方が増えるものと思います。

 そうした意味で、日韓スワップは更新してはなりません。我が国のお金は、我が国の友人となってくれる国々に対して使うべきだからです。
 むしろ、韓国からは返済期限が来ている借金を取り立て、財源にしていただきたいほどです(これをやると隣国が経済的に崩壊しますので、現実的にはできないでしょうが)。

 児童ポルノ規制で反対論も多いようです。すべての性描写の検閲など不可能ですから、反対派が危惧しているようなことが起こるとは思えませんので、子どもを持つ親の立場としては、規制強化に賛成なのですが、統計上効果がないという話もあります。

 規制強化の条文に「統計上、性犯罪抑止効果が見られなかった場合は、数年後に規制内容を見直す」の一文を入れてはいかがでしょうか。

 また、児童ポルノ規制を効果的に行うなら、まんがやアニメだけでなく、現実の児童が多数参加している出会い系サイトや、内部で児童買春行為が行われていることが明白な、ラブホテル側の規制を強化すべきです。

 「安易に売春する手段」があるから、売春に走る子どもが多くいることを忘れてはなりません。子どもは天使ではありません。よくも悪くも好奇心の固まりなのです。
 そして児童売春行為を取り仕切り、多額の資金を得ている暴力団や、その予備軍も多くいることと思います。

 さて、ワタミの渡辺氏ですが、週刊誌ではさっそく中吊り広告で、安倍総理叩きのネタとなっています。

 ご存じかと思いますが、失言も大変多い方です。社会通念としてあり得ない、ミスした社員への「今すぐそこ(8階)から飛び降りろ」発言などを、誇りとされている方ですから、議員となれば御党のイメージダウンとなる発言を連発するものと思います。

 こうした方を公認されたのは、第一次安部内閣が「閣僚が絆創膏をしていた」だけで支持率を下げた「戦訓」を、もうお忘れになっているのだな、と残念な気持ちで一杯です。

 民主党が田中真紀子議員を受け入れたとき「あんな失言メーカーを入れるなんて、目先の知名度に惑わされる愚かな政党だ」と思いましたが、今回は御党の渡辺氏公認で全く同じことを感じております。

 私の心配が杞憂に終わることを願ってやみません。

投稿: 対馬拓海 | 2013年6月 3日 (月) 13時28分

日本の舵取りは、今のところ小さな不満以外はありません。
一度下野したことにより、自民党は蘇ったと見て良いでしょう。
ただ、ここ最近の問題点を鑑みるに、少々不穏な空気が漂ってきてる感はあります。

1:児ポ法
2:ワタミ問題

細かいのを入れればもっとたくさんありますが、大きく取り上げればこの2点ですかね。
この2点において僕をはじめ、友人知人家族の多くが、参院選に対して自民への投票を控えることを検討ないし止める方向だと考え始めました。

何が問題かは、今更書くことでもないと思いますので省略しますが、本当にこんなことで自民党の評判を落として欲しくないと言うのが、正直なところです。

現状、自民党以外にまともに国を動かせる政党はありません。
断言できます。
だからといって、悪法や悪人を肯定する政党を容認する事も出来ません。
結局、参院選にて「ねじれ」を生ませることでしか国民は自民の暴走に対してNOを突きつける事しか出来ないのです。
この苦悩、分かって下さい。

上記2点は、日本を弱くする為のものです。
自民が目指す日本を強くする方向とは、真逆の要素です。

投稿: トンテキ | 2013年6月 3日 (月) 14時18分

石破先生

 庭のカラーの白やピンクの花(正式には花ではなく仏炎苞というもので、花はそれにくるまっている)がスクッと優雅に立って咲いています。
凛とした感じが梅雨のうっとおしさを忘れさせてくれるようで好きな花です。
梅雨と言えば紫陽花ですが うちのはぼちぼち咲き始めました。

先生の自民党執行部の決定はもはや報道されてしまったことで覆らないとは思いますが、
私もワタミの渡辺会長に違和感を持つ一人です。
もちろん会ったこともない方ですから 巷で
「ブラック企業」とか「薄情」とか言われてますが、実際その反対だとか、誇張されているということもあるでしょうから、私は皆が批判してるからダメとは言いません。

またあえて批判覚悟で言えば利潤追求が企業の目的なんだからその経営方針が多少おかしくても利益を出して多くの従業員の生活を支え、会社を発展させれば企業家としては認められる存在と言えましょう。
(もちろん訴訟などが多ければそれにも陰りが出ますが・・・)

だけど政治家ではだめです。
姿勢が一貫してません。
たしか都知事選では民主党の推薦ではなかったかと・・
私は都民ではありませんが、テレビでの放送を見て石破先生のような「清廉さ」や「真摯に国民に接する覚悟」がなく政治を
「自身の目立ちたがり屋の道具」あるいは「自分の企業活動の隠れ蓑」として考えているような感じでした。
これはもう 理論というより感覚に近い物ですが、われわれの仕事では感覚も一つの武器です。

良い感触というのは成功に結び付きやすい物です。
もう、私としては自分の職業上、感情論のようで恥ずかしい限りですが言ってしまいます。
お顔に品がありません。
政治を志すという覚悟が見えません。
参議院は昔の貴族院とつながっていると思えば、功成り遂げた方や学識がある方であれば、芸能関係でもスポーツ関係でもよいと思うのです。それぞれの方面で苦労されて人生で得たものも多いでしょうから。
やはりその成果は顔に現れます。

私が先生を好きな理由の一つに顔が良いというものもあります。
面食いとは違います(ごめんなさい ほめているのです)
先生は本当にすがすがしいお顔をされています。覚悟がおありなのでしょう。

渡辺氏は企業家としては寵児なのでしょう。
そのまま企業家としてご活躍願いたいものです。

石破先生、私は先生が推薦をお決めになった方ですから、むしろ私の思い違いとおしかりとご説明いただきたいです。

お休みをなかなかおとりになれないとのこと、どうかお部屋に季節の花でもおかざりください。
花々がきっと先生を癒してくれると思います。
良い眠りをお取りくださいね。

投稿: ブナの森 | 2013年6月 3日 (月) 14時51分

失礼します。

昨今、情報過多な日々は心を煩わすだけと思い、リアルタイムで毎日のニュースを確認しなくなっていたのですが……。

遅ればせながら、渡邉美樹氏の比例区での参院選出馬と、児童ポルノ禁止法についての動きを知りまして、愕然と致しました。
いやもうまさに「なにやってんですか石破幹事長!」であります。

前者については当初、朝日新聞の飛ばし記事だという見解があって胸をなで下ろしていたのですが……。
彼が比例区で何番目の順位となっているのかは正直わかりませんが、基本的に自民支持の私でさえ今回は比例区で貴党への投票を止めようかと思わせるほどでした。
立候補者の選任などはまさに党幹事長の守備範囲と思いますので、他の方も仰っているとおり、この件については是非とも石破さんからのご説明を願いたいと思います。彼に対する悪評が単なる噂であるとするなら、それを払拭するのに一番効果があるのは他ならぬ石破さんのお言葉だと思いますので……(本当に、自分の得ている情報が間違っているのだと思いたい……)。

後者については、言語道断と存じます。
昨今のアニメ・マンガの表現は、ひところに比してかなり工夫されモラルもレベルも上がっておりますので、現時点で規制なり制限なりをかける必要性を全く感じません。
まさか成人向けの作品や自費出版物などのアングラ系、または深夜放送のものを指して規制すべきと判断したわけではないかと思いますが(こんなものはゾーニングの問題であって、法で表現そのものを規制するのはお門違いです)勘違いも甚だしい偏った一部の「良識派気取りの過激派のロビー活動」に石破さんがころっと騙されたのだろうか……? とか心配になるくらいでした。
上の方でも指摘している方がいらっしゃいますが、児童ポルノ法の改正は「「警察さえその気になれば、事実上、日本全国、例外なく、全国民を、誰であろうと、恣意的に逮捕できる法律」になりかねない危惧があるというのが一番の問題です。

あと、選挙戦略という意味でも一言。
現在、マスコミ各社は左派系と断じてもやむなしの状態で、おそらく圧倒的多数のノンポリや中道、少数の右派は、ネットを通じて政治に触れることが当たり前になりつつあります。
安倍首相のフェイスブックや石破さんのこのブログもその一つの窓口ですよね。

そのネット上で、従前から問題視され続けているのが、渡邉美樹氏の政界進出と、児童ポルノ法の改悪についてなのです。

この二つは、ヘタをするとネット上での貴党の味方をごっそり失いかねません。
選挙戦略という意味では、政権復帰後の貴党の最大の失策になりかねないと思います。

間違いではないということでしたら、ぜひともご説明を願います。
もし間違いであれば、参院選までにどうか軌道修正なり再検討なりを是非ともお願い致します。

投稿: 黒胡椒 | 2013年6月 3日 (月) 15時55分

石破先生毎日お疲れさまです。

昔から自民支持です。

ただ、参院選にワタミの渡邉美樹を擁立するという決断に本当に失望しました。

ネットで調べればすぐに分かるはずなのに、ブラック企業を公表する方針の自民党が、なぜあんな奴隷商人根性を持ったブラック企業の代表格で異常な感覚の経営者を参院選に自民党から擁立するんですか。

ちょっと自民党さんの感覚も信じられません。

誰も止めようとしなかったのですか?

参院選は絶対勝たなきゃいけないんじゃなかったんですか?

選挙中もネット解禁になったなら、尚更ワタミのスキャンダルは毒にしかなりません。

仮に当選しても、野党から必ず攻撃の対象にされるのは今からでも想像が付くことじゃないですか。

ワタミ候補は今すぐ止めていただきたいです。

投稿: yoko | 2013年6月 3日 (月) 16時46分

京都地裁の判決を見る限り現行の児童ポルノ禁止法の「児童ポルノ」の定義は、

1.「いたずらに」性的な興奮又は刺激を与えない場合でも児童の肢体が映る写真は、処罰の対象となる。
2.ポーズが意味もなく局部を強調するものでなくても、構図などが男女の性交を暗喩していると認められなくて「性欲を興奮させ又は刺激する」と認定しても良い。
3.一人でもその画像で性的興奮や刺激を感じる人がいれば,それらの画像は「一般的」に「性欲を興奮させ又は刺激するもの」と判断しても良い。

となりますが、このような基準の法律で、単純所持も禁止して良いのでしょうか?

結果的に裁判で無罪になるとしても、一般国民は、容疑者として逮捕されただけで、全てが失われます。

国民が不当に逮捕されない法律を作る事が、政治家の責任ではないのでしょうか。

投稿: 木下小一郎 | 2013年6月 3日 (月) 17時05分

【米国が過剰に反応した『人身売買の果ての性奴隷』という言葉の意味について】


 慰安婦を人身売買の果ての性奴隷という言葉にすり替え米国で拡散させたのは韓国朝鮮人です。そのことは前に述べました。この言葉の意味に米国が過剰な反応を見せたのはどういう理由なのかについて、憶測になると思いますが私見を述べます。黒人奴隷制度は、米国にあってはその建国の昔より存在していた事実があります。当時にあっても黒人奴隷を巡って論争がありました。米国で起きた南北戦争の原因の一つに奴隷解放をめぐる論争があります。米国の奴隷制度が米国の建国の精神を台無しにしているということもあるため多くの心ある市民がこの不条理な人権問題について悩むことがあったと思われます。しかし、戦争に至るまでには様々な経緯があり、口先だけは清廉な主張をしても行動が伴わない政治家の存在がそこにあったということです。米国の独立宣言の起草者トーマスジェファーソンは、第3代大統領になった人としても有名ですが、米国の建国の父と呼ばれるほどの人物です。彼は黒人奴隷を所有していました。彼は白人の女性と結婚していましたが、彼が39歳の時奥さんは病気で死んでいます。病床にある奥さんは自分への愛を誓えと遺言を残したと伝えられています。39歳のトーマスジェファーソンはその後再婚していません。病死した奥さんとのあいだに5人の子供がいます。しかし、ジェファーソンの子孫で生き残っているのは黒人の直系の子孫だけです。なぜ黒人の子孫がジェファーソン家にいるのか? これが、性奴隷と呼ぶしかないような経過がそこにあるからです。ジェファーソンが存命中からその噂が有り、中傷されることもあったそうですが、DNA検査のなかった時代なので相手にする人も希であったと思います。しかし、時は変わり、妻子ある大統領でありながら女学生に手を出した現役の民主党大統領の事件が起きたことで、注目されることになりました。クリントン大統領はなぜか? ジェファーソンを引き合いに出して話をすることがあったようで、その不倫スキャンダルの広がりの過程に、そう言えば・・・というような話しの流れがそこにあったのかどうかよく解りませんが、ジェファーソンの隠し子のことに飛び火したようです。DNA検査をやろうということになり子孫の存在が明らかになっていたので実行されたそうです。その結果は、確定と断言するには理論的な欠陥を抱えながらもジェファーソンのDNAを伝える黒人の子孫の存在が確定したそうです。ジェファーソン本人かその弟のものかと争う余地が残されているようですが、ジェファーソン家直系の子孫が黒人であるという事実に間違いがないと言われています。ちなみに白人女性の子孫の系統は全滅しているような状況にあるようなので、米国第3代大統領の子孫は黒人として存在しておられると言わねばなりません。問題は、なぜこうなったのか? 実は亡くなった奥さんの異母妹が、その黒人奴隷であったということは間違いないそうです。複雑な事情が既に有り、白人の女性の妹が腹違いの黒人女性でしかも、奴隷として認定されていたということです。そしてその女性は地震の姉であるジェファーソンの奥さんが亡くなったあと、ジェファーソンの相手をさせられていた奴隷ということです。この奴隷とのあいだに4人の子供が生まれているらしいです。正式な結婚もなく生まれた私生児ですが、我が子でありながら黒人奴隷を母親にもつが故に、その子も奴隷として育てられたそうです。4人のうち2人は、21歳になるまで『解放』されることがなかったそうです。ジェファーソンの2人目の奥さんに当たるはずの女性は、死ぬまで奴隷として生涯を終えたことが記録に残されているそうです。クリントン大統領のスキャンダルがきっかけで、噂でしかなかったその子孫はジェファーソン家の子孫と認定されたそうです。弟の直系なのかトーマスジェファーソン本人の直系なのか曖昧な表現になっていますね。それはともかく、『人身売買の果ての性奴隷』という表現が正しく当てはまる具体例を米国国民はこれで知ることになりました。韓国朝鮮人の捏造は、慰安婦をこれにすり替えたことで急速に広まった疑いがあります。捏造して拡散したことで米国の誤解は曲解に変わったと思いますね。我国はこういうことをやった韓国を許すわけにはいかない。でっち上げで我国を貶めたことになります。未来永劫、彼等を許さないというメッセージを送ることが必要ですね。キチガイ民族は日本人を取り返しのつかないぐらい怒らせたということです。共有するような同じ価値観はどこにもないと思いますよ。我国の発展に邪魔にしかならない在日朝鮮人について云えば、我国からひとり残らず強制送還したほうがいいような気がしますね。国益のために・・・・。

投稿: 旗 | 2013年6月 3日 (月) 21時08分

石破茂先生

お仕事ますますご多忙のことと思います。長丁場の戦いとなると思いますのでしっかり休養をとって頂きたいのですが…。身が一つしかない故悩ましい事ですね。

最近気になるニュースがあってコメントさせて頂きます。他の方々も書いておられますが、ワタミの渡辺氏の擁立についてです。
私は介護の現場を知るものですが、かの企業の介護福祉現場の酷さは有名です。自分の会社の社員も幸せに出来ない人間が国民の幸福の為に働けるとは思えません。
冗談ぬきで与党に大きな打撃を与えると思います。
「介護」の世界は市場原理だけでは回せない世界です。勘違いした他の業界の方々が儲かる、できると思って参入し、高齢者を食い物にし、安賃金で人を使い潰し酷い施設も多く現場がボロボロな所も少なくありません。
これに対す知恵や何とかしようという志がかの方にあるとは思えません。
国の予算に対し、医療福祉の重さというのは無視できないものであり、永遠の課題だと思います。大事な課題なのでいい加減な方を選んで欲しくないという切なる願いです。
何卒宜しくお願い致します。

投稿: 此花咲夜 | 2013年6月 3日 (月) 22時15分

今まで自民に期待をしていました。
日本の未来は明るくなると感じていました。

ですが、参院選の比例には自民と書けません。
ワタミのせいです。
周りの人がみんな同じ事を言っています。

幹事長には説明責任があるのではないでしょうか。

投稿: 30代男性 | 2013年6月 4日 (火) 00時04分

石破先生

このたびは渡邉美樹を参院選の候補にされたとのことでおめでとうございます。

しかし、これだけの人物を比例代表など勿体無いことと思いました。
氏がすばらしい経営者であることは日本の津々浦々まで知れ渡っていることですから、ぜひともどこかの選挙区で出ていただいて、比例名簿からは外されるのが賢明と推察いたします。

選挙区から出るのは党からも大いに認められた証、氏も喜ばれるのではないでしょうか。

ぜひ比例名簿からは外し、選挙区から擁立してくださいますようお願いいたします。

投稿: 日本代表がんばれ | 2013年6月 4日 (火) 00時35分

石破先生、こんにちは。

当地では、自民党支持と思われる団体がTPP参加に反対のキャンペーンをしています。
テレビでは「自民党が勝つ=白けるではなくて、ちゃんと考えて選挙に行きましょう」といった、反対党応援としか聞こえないコメントをしていました。
某反対党は、つい先日やっと、衆院選落選者のポスターを、演説会告知形のポスターに貼りかえていました。党名は電柱の影になるように貼る変な党です。

自民党は勝てるなどと安心出来る状況とはあまり思えません。
しかしどんな状況であれ、憲法上の要請である0増5減すら未だに決着させない野党にはとにかく一度退場いただきたいと思います。

投稿: 有権者 | 2013年6月 4日 (火) 07時35分

多くの方が言っていますが、やはり渡辺美樹氏の擁立は本当に残念です。
氏の経営方針から伺われる方向性と自民党の方針はおおよそ一致しているということなのでしょうか。

選挙前に氏の擁立、そしてアフリカへの3兆円ものばら撒きの一方で年金68歳
提言(団塊jr世代として受け入れ難い)と、
自民党は票を減らしたいのか?と思ってしまいます。
あまりに若者を軽んじたことばかりしているとまたシッペ返しを食らいますよ。
投票する人間は組織票と高齢層の割合が高いから大して問題視されていないのでしょうか?
まあ他の党があんな体たらくですから余裕に浸ってしまうのも無理はないですが。

そういうわけで09年の惨敗した選挙の時、民主には任せられないと自民に投票した者ですが、
どう考えても今回は自民には投票できません。残念ですが。

投稿: NM | 2013年6月 4日 (火) 07時52分

復興予算がウミガメに~といった、無駄遣いの予算執行停止&返却が始まりましたか。
というか、超が10個くらいつくほど遅くありません?
この問題、だいぶ前から出てたでしょ?
判明した時点で、トップの一声で止められないんですか?
そりゃ~手続きやら調査やらに時間はかかるでしょうが、民意を無視した税金投入は即座に止める事が当たり前でしょう。
ひとまず止める。
なぜそれができないのか、政治の素人としては思います。

無駄に浪費する金があるなら、貧乏な日本人を助けてください。
それができないなら、きちんと復興支援に使ってください。

お金がないと、面接に行くのも厳しいほどの貧乏人がいます(電車賃が高いのですよ・・・)。
ハロワに通うのも金銭的にキツイわけです。
山の上に住んでるから、自転車も使えない。
奨学金返済の金を使えればなぁ、とか常々思いますよ(笑)

なんで日本を攻撃する敵国にお金を渡してるのか意味不明。
日本国民を助けてくださいよ。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 4日 (火) 09時43分

石破さん  ≪渡邉美樹さんの起用容認≫
渡邉美樹さん起用に対して否定反対疑問を呈する意見が山のように投稿されていますね。ざっと見た限り、石破さんの説明を求めるコメントが数件あるが、彼の起用を消極的にもせよ容認する意見はありません。石破さんのブログという小さく狭い範囲の傾向だとは云え、これが直接選挙だったらと思うとゾッと背筋が凍る怖さがある(笑)。数十年の人生を生きてきて社会的経済的に成功者に属する渡邉美樹という人物に対する評価としては、極めて平板で奇妙なことだと思いますね。

彼が先の都知事選に出馬した際には、石原老知事の続投反対という消去法で渡邉さんを遠巻きに眺めていました。まあ、渡邉某だけではないのですが、当時の演説でも綺麗ごとが多くて「とても満点とはゆかないが、まあ、好いんじゃあないか」と思っていました。渡邉さんを推挙した安倍さんの人物鑑識眼には信を置いてはいませんが(笑)、今回の渡邉さん起用を容認する姿勢は今も変わらない。
大きく捉えれば、未だに老歪を引き摺り未熟歪を囲っている他の自民党候補に比べれば、余程に成長と変貌に期待が持てる。

まあ、然し、渡邉さんのブログ【「ブラック企業」と呼ばれることについてhttp://goo.gl/b9XtW 】の弁明は、明らかに形式的な法令順守に偏り過ぎており、また無機的な統計数値に頼り過ぎており、経営者たる者なら踏み込むべき現場の有機的な実態に言及がない。「非常に」付きで不都合極まりない弁明ですね。これじゃあ、誰も納得しないし出来ないでしょうね。真実は見つけることは難しくても、其れを見つけ出さねば何も始まらない。

石破さんが日頃から強調されている通り、渡邉某も政治を志すなら「勇気と真心を持って真実を語る」を肝に銘ずるべきだと思いますね。彼が無事当選の暁には、石破さんに新人政治家の教育係をお願い致します(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月 4日 (火) 11時15分

今回、前回あたりのエントリとコメントを読んでみたのですが、渡邉氏公認に関する話が多く、こちらを触れている方があまりに少ないので、苦言を一つ。

沖縄県連・出馬予定の安里政晃氏ともに、普天間移設に関して「県外移設」を貫く方針のようですね。

自民党本部、日本政府は辺野古移設で方針を固めている筈です。日米合意もあります。
ここで県連と候補者の「県外移設」を黙認することは明らかな矛盾であり、米国の信頼を大きく損なうことは必定です。

私は基本的に安倍政権と自民党を支持する立場ですが、これに関しては自身の拙いブログでも、既に数回、自民党の対応を非難しております。
特に、選挙において主導的な役割を果たす石破幹事長については、厳しく批判させて頂いております。

粘り強く交渉を続けることは大事でしょう。しかし、選挙はもう目の前であり、報道によれば県連も候補者も「県外」を正式に打ち出してしまった由。
石破幹事長は、この件に関し、どのように対応するおつもりか。

これは、渡邉氏公認の問題などよりも、遥かに大きな爆弾となり得ましょう。
石破幹事長には、己の首を賭してでも、県連と候補者の身勝手を阻止すべきではありませんか。
これを放置したまま選挙に突入するようでは、そもそも幹事長としての資質が疑われます。

選挙に買っても負けても、この矛盾は必ず、思い足かせとなりましょう。
もう時間もありません。県連と候補者に対し、断固たる対応を期待します。

投稿: 長谷部蘭月 | 2013年6月 4日 (火) 12時29分

ワタミの擁立は問題だが私はワタミ個人に投票することはない 政党名で投票することにする
自民に投票できないとか言っている人がいるが
民主はだめな政党であることがはっきりしているので投票しない 
白票は白紙委任したものと一緒なのでやるべきでないと思います

参議院比例は党名投票と個人名投票ができる

投稿: 支持者 | 2013年6月 4日 (火) 15時38分

井上太郎さんのツイートです。

●河野洋平、いわゆる河野談話だけが日本の重荷ではありません。村山内閣での外務大臣時代に証拠も無いまま中共内の化学兵器毒ガスの存在認め、処理の協定を国会承認ないまま締結した張本人。日本国際貿易促進協会の会長として日中利権を握る、中共と半島の為の政治家です。

●朝日・毎日が在日特権など妄想というキャンペーンではありませんが編集方針によりはじめるそうです。特権ではなく人種差別による救済策であるとの論調をとるようです。それに絶対合致しないのは通名だけです。これだけは救済ではなく絶対に特権です。対抗して在日特権ツイートしまくりブログにもします

●朝日新聞が部数を減らしてることはツイートしましたが、今年3月産経新聞が毎日新聞を部数で追い越し第三位に。フジサンケイホールディングスといってもフジテレビと産経新聞はそんなに関係強くありません。朝日・毎日が部数減らしここのところ保守色強い読売と産経が増えれば国民の気持ちわかります。

●朝日新聞のコラムニスト陸忠偉。諜報機関の中共国家安全保安部次官、秘書は昨年スパイ容疑でアメリカで逮捕。外務省の新日中友好21世紀委員会のメンバーで実質中共スパイの日本におけるトップ。朝日が中共命の理由の一つであり、相当のお金払ってます。民主による議員会館・官邸パス所持、早く外せ。

●昭和34年7月11日外務省公式文書「発表集10号」当時登録されてた在日約61万人の調査結果、日本政府が強制的に労働させるために連れてきた人はゼロ、徴用(働きませんか?の応募に応え来日)が245名。当時の南朝鮮からも意義は出てない。既に国際社会が認めたこと、強制など大嘘超えて空想。

●民主のHPにも確かあると思うが、何が新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチームだよ。民主のパチンコ族約40人がぞろぞろ。自民よりはるかに多い。パチンコは厳格にいえば賭博、これを合法化する目的、どれだけパチンコ業界から金貰ってるんだ。政治資金の寄付名簿、ほとんど名義借りものですね。

●石井一議員はダッカハイジャック事件の時は自民党で政府を代表しダッカ空港で赤軍派と交渉しました。福田当事総理の超法規的措置として服役中の赤軍派らが釈放され、当事のお金約三億円も支払われました。テロに対する世界始めての金銭提供となりました。赤軍派とのパイプ出来民主での北のラインの一人

●民主石井一参議院予算委員長も在日外国人が経営する会社から献金受けてました。溜池交差点白洋舎隣にある株アビックは会長の谷川、社長の成田も在日。数年前までは淡路産業という悪徳金貸し、横浜でラブホテル経営、野球の張本のスポンサーでもある。必ず見返りがないと寄付なんかしない強欲で有名。

●野中という人は昔京都府知事時代にはころころ出身校変えたりと学歴詐称という虚言の前科あります。府議時代にはあの有田の父親の共産党とも交流もあれば選挙で争いもしています。日中国交回復当時はまだ府議で時の首相とそんな大事なことを耳に出来る立場ではないと思います、ふざけるな。

●自民党員でも現職政治家でもなく当然日本政府でもない老害野坂という同和出身の人が敢えてこの時期あの仙石らと共に中共に招待され、死んだ人間からの伝聞として尖閣の棚上げが合意されたことを聞いたと妄言しています。岸田外務大臣も前ツイートのように合意した外交公式文書はないと明言しました。

●南朝鮮の出方にさすがの安倍自民政権もリップサービスは別に、厳しい対応をするようです。言葉としては良くありませんが、わかりやすく言うと南朝鮮は生かさず殺さず、外交経済等全ての面においての政策です。竹島不法占拠の国際司法裁判所への提訴も視野に入れることを既に山本大臣は発言しました。

●南朝鮮は日本との漁業交渉の中身をほとんど守りません。無視して稚魚まで乱獲したり漁獲量無視したりと年間平均20隻を水産庁が取り締まり拿捕しています。GPSの導入はこれまで控えてきましたがあまりにもひどいので決定したところほとんどが取り締まられ操業できなくなると怯えています。

●日韓の漁業交渉も今月半ばから始まりますが、事務レベルの事前交渉で安倍自民政権のごく当たり前の条件に南朝鮮が震えています。漁獲量大幅に減らし、違法操業はGPS監視により水産庁が厳しく取り締まるということをなぜか右傾化として反発しています。南朝鮮に厳しくすると何でも右傾化 笑

投稿: 名無しさん | 2013年6月 4日 (火) 16時30分

鳩山が訪韓し「安倍首相の言動は良識ある日本人の考えではない」と発言したそうで。
いつこいつが日本人代表になったのか?
不思議だ。
この友愛という名の逆賊は日本に不利益なことしかしない。
馬鹿もここまで行くと罪です。

国連事務総長は「日本は周辺国に否定的な反応を引き起こしていることを自覚すべき」と発言。
意味不明ですね。
これは韓国人として蓄えてきた「偽りの妄想」を真実だと思い込んできたからでしょうが、彼の立場からすると不適切でしょう。
パン国連事務総長は、数々の恣意的な「自国に有利になる」行動をとってることで有名だ。
この辺は井上太郎氏も指摘している。
公平中立であるべき立場の人間が、「明確な事実・証拠」もない事案に首を突っ込んで日本を非難する事に、理解など出来るわけがない。
明らかに「自分は事務総長以前に韓国人である」事を隠しもしてないわけです。
こんな人間が国連のトップとか、信じ難い。

国連が日本政府に説明しろどーのこーのいってきてるのも、コイツの存在が大きい気がしますけどね。
明らかに私怨が混じってるとしか。
国連分担金をみなすべきでは?
糾弾されるために日本は金を出してきたわけではない。
本当にアホらしい。
日本はもっと常識を持つべきだ。
敵対勢力に金を出す国がどこにある!?
在日・中国・国連・・・どんだけ金を出す!?
そもそも韓国は借金すら返してない。
借金返さないでいいなら、僕だって奨学金の返済を止めますよ(笑)
法治国家日本において、便宜を図り特定の国からの借金を返さないことを見過ごすなんてこと、ないですよね?

投稿: 名無しさん | 2013年6月 4日 (火) 17時09分

【2013年7月3日!韓国経済崩壊の日?】
日韓スワップ終了で韓国経済は完全崩壊の噂が拡散!

呉善花 拓殖大学教授

「一般の韓国人は日本人をお金としかみていない。
ゆえに無条件に「こちらを助けてくれるでしょう」というスタンスでくる。
しかも、助ければ感謝の気持ちをもたれるかというと、そうでもない。
逆に、小さな援助では「私の価値はこれしかないのか」と、さらに怒ってくるほどだ。

日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことはみっともないと感じる。
だが韓国人は、汗をかかないでタダで助けてもらえれば、それは自分に力があるからだと考える。
これは政治も同じで、韓国人は、日本が韓国を助ければ「助けるほどの価値がこちらにある」「助けないとあなたが困るからだ」と考える。
だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。
謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。
そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。」

▼日本から韓国への経済援助▼
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金、その他にIMFや世銀経由で援助)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策で300憶ドルの「日韓通貨スワップ」融通枠拡大)2008年
・570億ドル(ウォン安対策で570憶ドルの「日韓通貨スワップ」融通枠拡大)2011年

その他、韓国は、ODAの有利子負債の利子を払わず、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費で日本から融資された300億円を未返済だし、日本が出資しているIMF援助などについても返済していない。
――――――――――

以上のとおり、日本は、1965年の国交正常化に伴う莫大な支援によって世界の最貧国たった韓国に『漢江の奇跡』をもたらした他、1997年~2012年の僅か15年間に3回も国家破綻しそうになった韓国を救済した。

しかし、韓国は、現在に至るまで、日本に恩を仇で返し続けている。

もう韓国への援助をやめ、韓国との国交を断絶しよう!

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5084.html
以上、正しい歴史認識・国益重視の外交より一部抜粋

盗んだ仏像、竹島を返せ!
日韓スワップ延長断固反対!
国民の血税を反日韓国に注ぎ込みたいなら国家議員の自腹でやるべきですよ!
自民党の先生方!

投稿: ばかちょん | 2013年6月 4日 (火) 20時06分

石破さま

色々とお忙しいご様子…と申しますか、様々な気苦労がおありのようで、そちらの方を、僭越ながら心配申し上げております。
選挙になると、皆様はどうしても必死におなりになりますので、そういった時の調整は、とても大変ですよね。
まして、石破さまでさえそうでいらっしゃるなら、他の方ではとてもとても…(笑)
それに、石破さまはとてもお優しい方ですから…。
そういう方の方が、結局、苦しみの度合いは大きいのだと思います。
確かに、そんなのは放って置いた方が…とお思いになるのも、よく分かります(^^)
でも、わたくしもそうしたくても、なかなかできません…。
困ったものですね。
様々おありでございましょうが、どうぞお身体、くれぐれもご自愛くださいませ。
どうぞ石破さまが心安らかにすごされますように。

投稿: uru | 2013年6月 4日 (火) 20時59分

いつも興味深く拝見させて頂いております。

他の方々がおっしゃるように、私も渡邊美樹氏擁立の報道に大変がっかりした者の一人です。

自社の社員を過酷な環境で自殺するまで追い詰め、ブラック企業という批判を浴びても、反省し真摯に問題に向き合うのではなく、居直って反論するような経営者が政治家になったところで、どうやって国民の福祉に資することができるのでしょう?

先生のお立場上、選挙に勝利し、政策推進に尽力せねばならないことは分かります。ただ、氏の擁立は余程言葉を尽くし説明されないかぎり、理解されないものと思います。

今のままなら、残念ですが比例区で自民党を支持することは出来かねます。人気取りで有名人を擁立するのではなく、自民党は人物本位を貫いてほしいです。

投稿: 吉井康介 | 2013年6月 4日 (火) 21時10分

素人的疑問としては沖縄自民党と閣内とで主張があわないのであれば推薦すべきでないのでは。
この国を守るためにはどうするべきかといった大事な部分が二枚舌ではだめでは。今ぶれたら戦後事なかれ主義でまねいた負の遺産を精算することが不可能になる気がします。

投稿: いふし | 2013年6月 4日 (火) 22時23分

コッソリと水面下で日韓スワップ延長で話を進めているのですか。

選挙が安泰になった途端、国民の頭を土足で踏みつけるいつもの自民党に戻りましたね。

土下座外交はお前らが土下座することは国民の後頭部を土足で踏みつけ強制的に土下座させている事を自覚しろ

まあお前らならそんな事自覚しようがやるだろうがな

投稿: 山本モナ夫 | 2013年6月 4日 (火) 22時37分

石破先生、おつかれさまです。
一部で参院比例区の70才定年制の話がでておりましたが、そもそもこれは実績その他によって特例が認められている制度だと理解しております。そのため、昨年の山東昭子副議長の公認については特例として石破先生はもちろんのこと小泉進次郎議員も賛成されたのでしょう。
さて、今回の71才の新人候補を特例と認める事情があったのでしょうか。これまで数多くの現職元職の議員たちが定年制の特例を求めてもほとんど認められなかったのが実情であり、今回の件については自民党支持者としても釈然としないものがあるのは事実です。(某派閥領袖がゴリ押ししたとか…)
色々な調整で大変だとは思いますが、次代の政治をつくるため、くれぐれもご自愛の上ご活躍をお祈りしております。

投稿: 自民太郎 | 2013年6月 5日 (水) 01時29分

石破先生、こんにちは。

さきほどyoutubeで ”【全国幹事長会議】高村副総裁・石破幹事長(2013.06.04)” を拝聴いたしました。さっそくツイートしておきました。

先生のファンとしては ”安倍総裁・石破幹事長訓示<初当選議員会合> ” とセットで、ぜひ拝聴すべき動画の一つだと思います。「万歳の瞬間から次の選挙」とのお言葉は、深く胸に沁みました。このことは、支援者の立場でも投票する立場でも、そしていかなる状況であれ持ち場を守る立場でも心すべきことと自戒しております。


参院選終了まで、先生が季節の花を愛でるお時間を持たれることは難しいのかもしれません。
7月には、ぜひとも人数分の赤いバラをご覧いただけるよう、私も自分の持ち場でできることはなんでもしていこうと思います。

投稿: 有権者 | 2013年6月 5日 (水) 01時35分

幹事長 石破先生 おはようございますsmile

tv*各紙面 選挙話題ですネ(≡^∇^≡)
自民党からは 有名人が・・出馬されるのですねshockビックリしました!今は また・・o(T□T)o?変わってないナァと思いました。ごめんなさいweep生意気なこと言い過ぎですね。
先生 倒れないで~くださいネheart02
いつもありがとうございますheart02

投稿: K.O. | 2013年6月 5日 (水) 07時57分

石破先生

お疲れ様です。

先ごろ民主がやらかした韓国へのスワップ継続
を自民が継続させるような話を聞きました。
靖国神社に韓国人が放尿する事件があったさなかにです。

先祖が祀られている靖国神社を汚して韓国の連中に良い顔をする為にスワップ協力を継続するとしう神経が信じられません
戦没者と直接の係わりのある上の世代の人はこの話に怒り心頭です。


渡邉美樹が候補になったとの事ですが
また6/1に若者は月収15万円で十分とFBで発言しネット上で騒ぎになっています。
鳥取県で生きている自分ですら少ないと感じ更には年金問題で受給年齢が上がる事も考え合わせ、

民主の追い風が吹く中も石破先生へ変わらず投投票してきました。が、スワップ含めとても比例では自民へ協力する気がありません。

投稿: KK | 2013年6月 5日 (水) 08時34分

いつも、日本国民のためにありがとうございます。

いきなり本題に入りますが、自民党議員古川さんが創価学会についての発言をし、それを石破さんが公明党の井上さんに謝罪したとネットのニュースで読みました。

宗教についての発言を、なぜ公明党の井上さんに謝罪するのか疑問です。

石破先生は、公明党=創価学会 の認識でしょうか?

投稿: is | 2013年6月 5日 (水) 08時49分

日韓スワップ延長を画策してる勢力がいると聞きます。
勿論、自民党内に。
自民党OBも動いてるとか。
いつまで老害に翻弄される政党なのでしょうかね。
そもそもの問題。
日本に殆どメリットのないスワップを望む日本人の存在、そのこと自体が不思議というか気持ち悪い。
明らかに裏で繋がってると言ってるような物ではないですか?
おかしいでしょ。
敵国ですよ、韓国は。
価値観が共有できる国ではないのは、誰でも知ってる。

数々の犯罪(特に性犯罪や放火)を犯し、世界中で日本を馬鹿にし、事実無根のデマを広げ、天皇陛下を愚弄し、靖国神社を汚し喜び、震災にあった日本人を祝い、千年経っても許さないと豪語した・・・
数え上げれば、まだまだ韓国の極悪非道ぶりは列挙可能です。

意味もなく嫌うことなんてない。
実際に被害を被り、精神的にも常々攻撃されている。
明々白々と、嫌われる理由があるからこそ、多くの日本人が反韓となっているのです。
その民意を知ってか知らずか、いまだに親韓(親中も)議員という意味不明な存在がいる。
全く理解不能だ。

「岩屋 毅」衆議院議員の名前もチラホラと出てきています。
国旗国歌法に罰則規定を盛り込む事を決定しようとした時、当時シャドーキャビネットに居た岩屋が、たった独り反対した男・・・彼がまた反日行動を取ってるとも聞いてますね。

スワップ再延長した瞬間、多くの日本人が自民党を切ります。
少なくともネット上の声は大きいですよ。
これからどんどん、このスワップ問題を広げていくネット勢力も出てきました。
自民党が真に日本人を思うなら、国益も大事ですが、プライドも大事にしてください。
僕自身、日本国運営を任せられるのは自民党しかないと分かってますが、売国行為(スワップ)するくらいなら、他党に入れます。
数年後の衆院選も他党に入れます。
最近の自民党は問題が多すぎる(児ポ法にワタミ社長、河野談話踏襲とかね)。

あと、「日本国民の利益増進を図り、アジアを代表する国際放送を目指す」として、「NHKが国益確保のため中国人優遇を強化する方針」を表明した。
今現在、反日番組ばっかり作ってる局が国際放送?
日本国内から反日放送を行うのですか・・・もうむちゃくちゃ。
日本人の税金で反日されちゃかないませんね。
中国語の字幕までつけると息巻いてる様子。
怒りも頂点に達する寸前です。
NHK解体すべきだ。
NHKに手をつけないこと自体が、もはや我慢できない。

自民党、本当に本気で動いてるか!?

投稿: 名無しさん | 2013年6月 5日 (水) 10時51分

石破さん  ≪百害あって一利もない≫
6/4日経【安倍首相、国際金融市場と対話 LDN NYK SPRで政府主催セミナーも 金融緩和の理論的支柱である浜田宏一・本田悦朗内閣官房参与、内閣府西村康稔副大臣の派遣を調整】
今更この顔触れで世界の金融市場にアベノミクスのIRをやらせるのは止めるべきだと思います。彼らの視座と見識では、今や世界市場の失望を買うだけに終わる。百害あって一利もないと。

「生き馬の目をも抜く金融人」は既に三の矢(経済成長戦略)の内容と実効性に焦点を絞り熱い関心を払っているのであって、アベノミクスIRの焦点は三の矢の実効性に充てるべきだと思います。
例えば、安倍さんが昨日の経団連総会でされた「主役は民間企業だ。生産性向上のためには大胆な投資と、工場や事業の思い切った新陳代謝が必要 http://s.nikkei.com/1aZ59ee 」という要求には漫才ネタのような諧謔があってで大笑いしたのですが、IRの場に大企業トップを引き連れて行き、「経済成長戦略の主役を張る覚悟と気概」を世界市場に向けて宣言させるのが宜しいかと。
意気地のない彼ら大企業経営者達の退路を断つ効果もある。

安倍さんは市場の揺り戻しが起こっているこの段階でも未だに日本経済の再生をリフレ派に頼る間違いを冒している。現に、浜田某は機敏(?)にも数日前のBloombergインタビューで革面し、主張の軌道修正を画策しており、その主張は旬の時宜を喪いつつある。
安倍さんの宣言「この国の政治は少しの失敗も許されない!」は当時も今も今後数年間も正しいのであって、政権閣僚も与党も束になって、安倍政権の「小さな間違い」でさえも正すべきだと思います。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月 5日 (水) 11時09分

国連に対して拠出金の見直しを勧告するくらいの戦略は取れないのですか?
いまや韓国内では、日本が国連から勧告を受けたことを神の啓示のように受け取り、日本が悪だ、歴史を歪曲するな、外に敵を作らないと成り立たないのが島国など、自分たちの当てはまることばかりを日本に投げかけてます。
国連から脱退するだろうという声も。

まぁ立場上、安定を求めるにはいざこざを起こすことは避けるべきでしょうが、金を徐々に減らしていく位のプレッシャーを与えるしたたかさは持つべきでしょう。

常任理事国入りとかより、大事な事があるでしょう。
自国のプライドを持たない国が、そんな所に辿り付ける訳がない。
そもそも常任理事国自体が・・・まぁいいです。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 5日 (水) 11時13分

古川俊治氏の件、失望しました。

この4年間で少しはマシになったかと期待していましたが、やはり腐った性根は治らないものなのですね。

参院選前にわかって良かったです。

投稿: 神野美紀 | 2013年6月 5日 (水) 11時30分

毎日お疲れ様です^^

与謝野馨氏の復党は絶対反対です!

自民党を離党し、立ち上がれもあっさり離党し、民主党で大臣を務めて、また自民党ですか。。。

どれだけ恥じ知らずなのでしょうか。。
与謝野氏復党を許したら、自民党にマイナスにしかならないと思います。

安倍内閣の支持率が高くても、決して自民党の支持が高いとは思えません。

7月に日韓スワップ切れますが、延長は絶対なしでお願い致します。

私たちは、中国・韓国の為に一生懸命働いて税金を納めているのではありません。

投稿: 佐藤 | 2013年6月 5日 (水) 12時15分

なぜドバイは外国人犯罪が少ないのか

ドバイの人口は8割が外国人。
世界中から億万長者が集まる一方で、建設現場での仕事を求めて大勢の出稼ぎ労働者が入国してくる。
いかにも犯罪が多発しそうな状況だが、ドバイの治安は高いレベルで保たれており、日本より良いという声もある。
大勢の外国人を受け入れながら、いったいドバイはどのようにして治安を維持しているのか。

① 仕事のない外国人は強制退去
ドバイでは、仕事のない外国人の滞在が認められていない。
会社を退職したり、解雇された場合は一月以内に退去しなければならない。

② 家族を呼び寄せるには一定以上の所得が必要
貧乏人が増えるのを防ぐため。
金持ちしか住んでいないモナコは財布を落としても中身そのままで帰ってくる。

③ 帰化させない
外国人が帰化するのは難しく、ドバイ男性と結婚したとしても国籍を得るためには数年待たなければならない。
これでフランスみたいな移民問題とかは起きない。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 5日 (水) 12時33分

石破さんお疲れ様です。

自民党内で日韓スワップ延長を画策する議員がいると耳にしましたが、断固反対です。

前大統領による陛下への不敬発言は言うに及ばず、指導者自ら1000年恨むべしと国民を扇動、さらには我が国の文化財を盗んで開き直る異常な隣国です。
のみならず靖国神社で放尿するという悪行をネットで自慢する者まで現れました。
「日本人か」と確認して刃物で斬りつけた韓国籍の個人テロも反日教育と無関係ではないと思います。

韓国内で騒ぐだけならまだしも、現実に日本国内で被害が出始めている以上、もはや許すことはできません。

税金を使うのならば、他の国との関係強化に使うべきだと思います。

投稿: 夜型 | 2013年6月 5日 (水) 13時58分

日韓スワップを延長するのならば次の参院選では自民党には投票しません。韓国に対する国民の怒りは相当に高まっていることを忘れないでください。

投稿: 鳥取市民 | 2013年6月 5日 (水) 14時54分

外務省には「大鳳会」という創価の巨大組織があるそうですね。
これが癌になっていて、まともな外交ができていないとか。
慰安婦問題を放置しつづけてきたのもこの創価組織が入り込んでいるから。
創価自体をカルトと認定して、排除していかないと公明党もなくならないし、民団や総連の資金源を完全に断つのも難しいという意見も。
(創価の資産は1兆円と言われている)

カルト認定するかしないかは東京都の裁断なんだけど、都議会が左翼と創価に浸食されていて出来ないのが現状。
次の都議会議員選挙の時は創価系&左翼系を落選させないとまた国政に影響が出るというのがもっぱらの意見。

何で反日勢力が堂々と中枢に入り込んできてるんだ・・・
この国は何だろう。
どうにもならないの?
議員さんしか頼れないのに、国民はどうすればいいのだ!?

投稿: 名無しさん | 2013年6月 5日 (水) 16時14分

下村博文文部科学大臣が以下の様に発言されたようです。

「一つ一つの個別具体的にこれが児童ポルノにあたるとかあたらないということではなくて、世界的に見てですね、やっぱりこう一定の目安ということについては、考えていく必要があるのではないか、それと「表現の自由」とかいうのはまた別のレベルではないかというふうに思います。」

これは要するに、-「他国からの評判(世間体)」を悪くしないためだけの目的で、とりあえず「児童ポルノっぽいもの」を取り締まります。それで例え「表現自由」が規制されても、それは極些細な事です。-と言う事です

一部の「議員」や「大臣」の世間体と言う感情だけで、今回の様に「児童ポルノ禁止法」改悪の様に、「人権」の制限や、安易に逮捕が可能な社会にされては、たまったものではありません。

これが自民党が考える国民に対する「誠意」や「謙虚さ」ですか?

投稿: 木下小一郎 | 2013年6月 5日 (水) 17時06分

幹事長 石破先生 おつかれさまです[heart03
tv先生を~嬉しかったです(o^・^o)
TVNEWSアンカー青山さんの解説をpencil今日のキーワードは「峠」
アベノミクス 3本の矢
①金融緩和
②起動的な財政出動
③成長戦力→民間物資を刺激する。


成熟した三つの成長の種
*農業*次世代自動車*日本海側を振興、日本自前の資源産業(漁民と協力をすること)
☆☆日本版NSC を創設法案→明後日閣議決定 内閣に新情報局を置く!

オバマ大統領と習金平氏との会談は気になりますネshock

石破先生 いつも応援していますheart04頑張ってくださ~いガンバ(o≧▽゜)o

投稿: K.O. | 2013年6月 5日 (水) 20時21分

お疲れ様です。

現在の政権が打ち出す政策共感が持てます。この調子でお願いします。応援してます。

が、、、与党としてはどうでしょう?
問題候補者多過ぎではありませんか。石破さんの責任も大きいのではと思います。

なぜその候補を擁立したのか?党としてどのように評価したのか?堂々と説明できない人間を擁立すべきではありませんし、
これでは、昔の自民党と同じです。残念です。

投稿: aa | 2013年6月 6日 (木) 01時32分


石破さん、
おはようございますの
お疲れりんこsign01


今夜も眠れず
朝を迎えて
しまいました。


只今、4:41。


この昼夜逆転生活を
改めないと
いけないのですが、
日中は両親達が
よく揉めているので、
煩わしくて
寝ている深夜~朝方が
私だけの時間。


心療内科の先生も
『医学的には昼夜逆転は改めないといけませんがそれではそうなるのも仕方ありませんね。』


と仰っていました。


困った家庭ですね。
(´Д`)dash


朝方の鳥達の
さえずりが愛しい
この時間帯。


石破さんは
起きていらっしゃる
のかな。


5時間睡眠も難しい
なんて…泣きそう。


どうか
御体、御自愛下さい。


上手く息抜き
して下さいね。


ではまたお邪魔
します。


失礼致します。


投稿: lyrics&front | 2013年6月 6日 (木) 05時03分

ワタミ会長「365日24時間死ぬまで働け」

これが自民党「365日24時間死ぬまで働け」となるのでしょうか?

相変わらず選挙が安泰になった途端、わざと犬の糞を踏んだ靴で国民の顔を踏みつけるいつもの自民党に戻りましたね。

お前らが企む日韓スワップ延長も許さないからな
保守の皮を被った日和見風見鶏政党自民

投稿: 山本モナ夫 | 2013年6月 6日 (木) 06時14分

三本目の矢
年3%昇給の言葉、デフレ前に戻ると感慨深く思いました。
しかし、10年150万増の記事にNewSCafeのコメント欄は批判の嵐、左寄りサイトとはいえ安倍内閣始まって以来の批判ではないでしょうか。
若い世代は3%昇給に対する実感がなく、丁寧な説明が必要です。
この世代は新聞・ニュース・国会を見ない人も多く、ネットニュースはYahooやauやニコニコなど毎日・朝日・時事通信のタイトルのような記事を見るだけです。

ネット選挙解禁もネット投票だと思っている人が非常に多いです。
政策名やタイトルを理解されやすいものにしなければなりません。

国会での答弁は非常にわかりやすくなりましたが、更なる努力が必要です。
参院選での圧勝を熱望しています。
自民党の意見募集は何度挑戦してもエラーになります。

投稿: みかづきうさぎ | 2013年6月 6日 (木) 07時55分

責任政党になれば、無責任なことはできないことはよくわかります。しかし安倍さんは靖国に参拝するかどうかわからないし、政府主催の竹島の日も撤回するそうだし、歴史認識問題についてもトーンダウンしています。これで、経済の面だけ「覚悟」を持った政策ができるんでしょうか。安倍さんの軽さがいまだに心配です。摩擦が起きると、すぐに逃げてしまいそう。そうならないよう祈ります。

投稿: 匿名 | 2013年6月 6日 (木) 08時22分

自民党を支持しています。
端的に申し上げます。
渡邊氏の公認取り消しと
県外移設を公約から外さない意向の沖縄県連に厳しい対応をお願いいたします。
県外移設を公約から取り下げない沖縄県選出の国会議員に離党勧告と候補者から公認取り消しをお願いいたします。
このままではダメダメ民主党と同じですし、筋が通りません。
党の方針に従った西銘氏や島尻氏の立場がありません。
もし、県外移設を叫んでいた議員が当選したらどうするおつもりなんでしょう。
辺野古移設が停滞もしくは頓挫し、普天間の危険が続くことになります。
他の都道府県で党の公約に逆らったらどうしますか?
沖縄県だけ特別扱いにするのはどうかと思います。
折角戻った自民党支持者も離れるでしょうし無党派層の支持も得られなくなると思います。
自民党には筋を通してもらいたいのです。県外移設を叫んだ自民党公認が当選した後の事をもっと冷静に考えて下さい。

投稿: blue | 2013年6月 6日 (木) 09時46分

片山さつきさんのブログに

石破幹事長は 「どこの県連にも馬鹿はいるから。選挙は結 果。担当地域の数字が最も悪い人間が何を言 うのか」と。

との一文がありますが、本当にそのような事を仰ったのでしょうか?
私は石破さんを尊敬し、政治の事も学び始め、選挙の結果を謙虚に受け止めるという姿勢に感銘を受けて応援して参りました。
もし上記の言葉が真実であるならばとても虚しい気持ちになります。
お忙しいとは思いますが、お気持ちまで乱れるようであれば少しお仕事をセーブして休んで頂きたいです。
若輩者が長々と失礼致しました。

投稿: お久しぶりです | 2013年6月 6日 (木) 09時53分

ワタミ社内文書入手
渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2761

まぁこの情報には、多くの人が驚いていません。
何故なら、「彼なら言うだろう」というごく当たり前な事象だからです。
そういう人間であったことは誰もが知っているのに、どうして自民党はそれを問題にしないのか?
そこが不思議です。
やっぱり知名度ですか?
お金ですか?

政治家の発言は、過去幾多の問題を促してきました。
途中で更迭されたり離党させられたり辞職させられたりする理由の大部分が、「失言」ですよね?
その失言をする可能性が最も高い候補が、彼だと分かってるのが一般国民です。
多くの一般国身(自民支持者)が「自民を心配して」注意を促してるのに、このまま擁立するとなれば、多くの支持者は自民から離れていくでしょうね。

彼には確かに力強さや、能力、もしかしたら仕事に対する誠意もあるかもしれない。
しかし彼の考え方には、一般人が良しとしないものが根底にある。
それを彼は悪くないと思ってるのが問題。
正義は人の数だけ存在するが、普遍的な価値を共有できない正義は悪だ。
それを認識できない、いわゆる「空気の読めない人間」は、必ず自滅し、周りに迷惑をかける。

それでもいいなら、どうぞ擁立下さい。
その時点で、自民には票を入れません。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 6日 (木) 09時59分

やはり日本のマスコミが隠蔽

アルジェリア石油施設襲撃テロ事件。日本人を狙った理由の背後に韓国がいた。
「日本人を殺せば賞金を出す」と噂が現地に流れていた。施設内には内通者がいた計画的テロだ。
テロリストがしきりに「日本人を探せ!日本人を出せ!」と最初から日本人だけを探しまわり、射殺していたと証言している。このことは韓国の指示で日本のマスコミは一切報道しなかった。またアルジェリアに対する報道も変だった。
アルジェリア国家元首は、石油施設で働く日本人に関心してテレビで「我が国の再建には日本人の勤勉さを見習え」と国民にしきりに演説するほど親日家だ。
これが、韓国には気に入らなかった。
アルジェリア石油開発に日本人企業が邪魔だ!日本を排除して一番得くするのが韓国だった。
韓国はどうやったか。
サムソンや韓国LGはアフリカで自社の武器を大量に販売している死の商人として現地アフリカや欧州で有名。
当然テロリストにも武器を供給している。
韓国の死の商人は、アラブ革命で崩壊した独裁者カダフィー軍の武器倉庫から大量のLGやサムソン製の武器やマニュアルが見つかりTVで放送された。
欧州では韓国が武器供給の噂さは本当だと話題になった。
大量に出てきた韓国の武器供給が欧州で詳しくTVや新聞で連日報道された。米国や欧州が武器輸出禁止をしていた国からだ。
韓国が独裁者カダフィー、シリア、イランに武器売却が明らかにされた。
韓国は中国とも協力しアラブやアフリカで売っていたことも。
2011年11月、サムソンや韓国LGは、武器販売を通じてアラブのテロリストと繋がっていると、CIAや欧州が警告。
この件で韓国はオバマの信用を無くすキッカケとなった。
アルジェリア石油施設襲撃テロ事件は、韓国工作活動の一例に過ぎない。
親日的なモンゴルで、韓国が企業進出に邪魔な日本企業潰しに、「反日運動」を盛んにおこなった。
韓国は「日本の相撲界でモンゴル人が不当に差別されている」とウソ話をでっち上げ煽り続け見事に成功した。
当然日本のマスコミも一緒になってウソ話を作り上げて、モンゴルの「反日運動」を盛り上げに協力した。
これも韓国の指示だった。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 6日 (木) 10時13分

【NHKのニュースは数が合わない】

 本日の昼のニュースで、堺市に住む一人暮らしの無職の老女が行方不明になった事件の続報をやっていました。NHKの読み上げたニュースの内容は、
『行方が分からなくなっていた大阪・堺市の69歳の女性の遺体を隠したとして男女3人が逮捕された事件で、警察が容疑者の供述に基づいて、調べたところ奈良県内の山の中で遺体のようなものが見つかり、警察は、堺市の女性とみて確認を急いでいます。いずれも無職で堺市堺区に住む南政宏容疑者(56)や池田和惠容疑者(57)ら3人はことし1月から行方が分からなくなっていた近所に住む知り合いの北川睦子さん(69)の遺体を南容疑者の自宅に隠したとして5日、死体遺棄の疑いで逮捕されました。』
名前を読み上げたのは2人であるが、容疑者は3人だ。後の一人はどこにその名前が出てくるのかと思って最後まで聞いても答えはない。なぜなら、残りの一人は『韓国籍の無職、李誠二(45)』という人物である。これはほかのメデアの報道を見ないとわからない。3人逮捕されているが、一番若い容疑者だから名前を出さなかったのではなく、韓国籍だからとしか思えない。同じような表記の仕方は朝日放送の『大阪府警に逮捕されたのは、堺市堺区の無職・池田和恵容疑者(57)と南政宏容疑者(56)ら3人です。』である。2人の名前しか出さず、3人の容疑者がいると怪しい表現をする。これが『報道しない自由』を重要視する報道スタイルである。数が合わない。そのメデア以外から、情報を得ることがない世界ではないので、数が合わない理由は他のメデアの同じ事件のニュースに接して比べるとすぐ分かる仕組みになっている。この自己規制のようなスタイルにどういう意味があるのだろうか? 韓国人の名前さえなければ韓国人による犯罪が減るとでも思っているなら大きな間違いである。名前を明記された容疑者と、名前を隠蔽された容疑者が他にもいるということのほうが不気味だと思わないのだろうか? 韓国人犯罪者の名前を隠せば日韓友好になると思っているのかもわからない。不気味な判断がそこにあるなら、日本人の犯罪被害はこれからも増えていくことになると思います。日本で犯罪を犯しても名前を知られることなく済む。しかも通名を持っていればそっちを優先して報道してくれる。韓国名以外の名前がなければその存在自体隠蔽される。これが在日特権である。在日韓国人だけNHK他が優先的に配慮してくれる特権である。この特権の意味は、犯罪を犯した者に適用されるので、まじめに生活している在日朝鮮人は特権という認識がないと思いますね。しかし、犯罪を犯せば理解するでしょう。我が国の暴力団構成員の約35%ほどは、在日朝鮮人で占められているそうだ。彼等は、その意味を理解しているだろう。在日特権と呼ばれるものはほかにもあるようですが犯罪を犯せば自動的にそういう処理システムが作動するマスごみの姿に不気味な反日活動、もっと言えば、日本人差別を露骨に行っている姿と言えます。この堺市の女性行方不明事件の容疑者は3人です。名前のある人は2人。NHKや朝日以外のメデアを見て3人に間違いないことに気が付く。これはやはり変ですよ。不気味なマスごみと云うしかありません。

投稿: 旗 | 2013年6月 6日 (木) 13時01分

フィフィ ‏@FIFI_Egypt 9分
私が罪を犯したら実名と国籍で報道されるんですよね?それを一部の外国人の場合は実名と国籍を伏せて報道をされるどころか日本人として報道をすることに違和感を覚えます。差別にあたらないのでしょうか?あくまで問題提起ですが、如何でしょう?


 ↑
まさにその通りですよね。
在日特権とは、日本人に対する逆差別だけでなく、一般の外国人にとっても不公平で不可解な現象です。
どうしてこれを是正できないのか、またしようとしないのか。
それほど在日問題に手をつけると困ってしまうほど、権力が掌握されてるのか・・・
通名が廃止されるだけで、多くの日本人が抱いている不満も減るでしょう。
生活保護や免税など、その他特権の問題は大きいので一歩ずつ正すしかありませんが、現実に本名で生活してる在日の人がいるのだから、通名を廃止しても在日の人は生きていけるはず。
何より、偽名を使って生きるなど、周りの人に対する裏切り行為であり、詐称だ。
嘘つきはいらない。
彼らは文句ばかり言い、権利ばかりを欲するくせに、日本人を馬鹿にする。
許せるものか!

投稿: 名無しさん | 2013年6月 6日 (木) 14時29分

児ポ法改悪、絶対に阻止しなければなりません。
最初に言いますが、子供に対する犯罪は断固許せません。
その事は誰もが同じ思いでしょう。

ただ、児ポ法をより厳しくしようということの流れは、「児童を守る」という事より、その他の要素による所が多いと感じます。

海外からの外圧だとか、特定の自称正義団体だとかですね。
しかし児童ポルノ法は、子供を守るという名目に、日本を混乱に陥れる可能性がとてつもなく高いのです。
だからこそ、反対してる人が多いのです。
表現の自由を損なう問題は多くの人が語ってます。
同時にメインである、児童ポルノの単純所持を禁止するとどうなるのか、ということをもっとよく考えないといけない。
この法案により、児童に対する犯罪が減り、より日本が平和になる・・・
と思ってる議員の方が居られましたら、正直その人たちに国会議員になる素質はありません。
流されて賛成するだけの存在なら、猿でも出来ます。
よく考えてください。

まず基本的に、

「日本は犯罪率が低い」

という現実は誰もが知ってるでしょう。
では、

「規制が厳しい国の方が日本より犯罪率が高い」

という事を知ってる人はいるでしょうか。
そうです。
規制によって犯罪が減るということは、科学的にも統計学的にも、何の関連性も無いのです。
規制派の人たちは、自己の正義を満足させたいが為だけに、必要ない規制を強めようとしてるのです。
その結果、禁止によって抑圧された人の欲求や欲望は、どこに向かうのか・・・
より犯罪性が高い形で実現されたり、より深く地下に潜ったり、バレる位なら被害者を殺して口封じしてやろう、などといった凶悪化する可能性のほうが高い。


同時に他国の内政干渉のごとき戯言を受け入れる弱い日本になって欲しくないという事もありますが、今度の改正案によって禁止される、児童ポルノの単純所持の危険性を知って欲しい。

その危険性の大部分が、以下の動画に簡潔に記されてます。
http://www.youtube.com/watch?v=_OWP-ejNd44

(上の動画が見れない場合は、以下を見てください。内容は同じです)
http://www.youtube.com/watch?v=KBoePqR9zBo&feature=youtu.be


・昔合法だった本(昭和の文化財ともいえる様な物まで)が新たな規制によって違法になったことで逮捕
・子供のお風呂の写真を持っている親が逮捕
・ネットをしてたら知らない内に勝手にダウンロードされたことによって逮捕
・誰かが知らない内に鞄の中に一枚写真を入れたことによって逮捕

動画の内容を更に今風にした事態を想定すると、より恐怖が生まれます。

例えば・・・
ネットを介して、または誰かがUSBメモリ等の記録媒体を通じて、とある国会議員のパソコンにウィルスを仕込んだとする。
このウィルスは感染後、数ヶ月は何も動かない。
パソコンのシステムにも干渉せず、じっとするだけ。
しかし数ヵ月後、ウィルスは動き出し、自身を普通の画像データへと変化させる。
見た目はただの画像ファイル。
しかしそれは児童ポルノの違法画像。
パソコンの所持者は当然、そんなファイルがあることに気付かない。
パソコンというものは、購入時から
様々な画像データがあちこちに入っているのだから、ファイルは開かない限り、気付く人は少ないだろう。
やがて悪意ある誰かが

「あの国会議員が違法画像を持ってるぞ!」

と通報すれば・・・逮捕ですね。
冤罪だとしても、警察の介入が実際に行われるのは確実。
USBメモリ等によってもたらされた場合、そのデータ移行の現場の防犯カメラの映像でもない限り、誰が入れたかもわからないわけです。
ファイルのタイムスタンプも書き換えられてたら、どうしようもない。

更に怖いのは、第三者のパソコンを介してウィルスや画像その物を送りつけてきたり、知らないうちに自分のパソコンが勝手に不特定多数に違法画像を送りまくったりするという「送信側」になったりするという可能性もあるわけです。

単純所持禁止となれば、こういう「故意ではない所持」すらも逮捕となる可能性が高い。
何せ判断するのは警察の自由なのだから。
たとえ冤罪でも、一度逮捕という形になれば、その人の社会的地位は失墜。
失業もするでしょう。

また、「あいつはもってそうだな」という事で簡単に誰からかまわず、警察の思惑で調べたり逮捕されるような事態が起きないとも限りません。

ウィルスによっては画像を全て児童ポルノに書き換えるというものも出てくるかもしれない。
(実際に、画像を書き換えるウィルスは存在する)
単純所持で罪なら、この手のウィルスや、悪意ある誰かによって持ち込まれたケースは罪か?
ウィルスが大量繁殖してたとしたら、その人たちを逐一逮捕するのか?
上述の通り、冤罪であっても逮捕された時点でその人の人生に傷がつきます。

またパソコンデータというのは、たとえ削除しても完全に消えることはありません。
復元することで復旧される可能性がある。
この事も、事態をより困惑とさせるでしょうね。
ネット上を回ることで、違法ファイルは保存しなくてもキャッシュの中に残ります。
そのキャッシュ所持だけでもアウトになるので、ぶっちゃければ日本国身民の殆どが逮捕される可能性がある。

改正案はあまりにも杜撰です。
上述のあらゆるケースに対して何も想定されていないのだから。
同時に、規制することによって社会がどういう状態になるかという事も想定していない。
極めて稚拙で杜撰。

大して議論もしていない法案を、一部の正義感ぶった人たちによって通され、逆に日本が壊される可能性があることを考えた事がありますか?
今日本は犯罪率が高くてやばい!というのなら話は分かりますが、日本は世界からも賞賛される低犯罪率の国家。
むしろ日本は世界に誇るべきであり、見習った方がいいんじゃないですか?というくらいの気概を持つべきでしょう。

規制は最終最後の手段だ。
規制する前に、もっと考えること、やる事があるだろう。

誰かが鞄にそっと「違法画像」を入れるだけで、その人が犯罪者になる法案です。
気をつけてください。
常に周囲に気をつけねば、数秒後には犯罪者になる法案です。
常に他人は自分に危害を及ぼす可能性があると考えねばなりません。
そんなの、日本人として我慢できますか?

投稿: 名無しさん | 2013年6月 6日 (木) 15時52分

比例は自民には入れません。
ブラックのワタミと71歳のジジイとか
舐めとんのか?

投稿: nh | 2013年6月 6日 (木) 16時04分

井上太郎氏のツイートです。

●南朝鮮との期限迫る通貨スワップ、いろんな情報流れていますがチェンマイイニシアティブ除いた三年間の期限迫る30億ドル分についてはそろそろ日韓の協議が必要です。自動延長はなく安倍政権は南朝鮮から申し出でなければ見送るというより何も日本側から申し出ることではないと判断しています。

●政治家もやめ議員も辞めたいわば一般人が、過去の肩書きを利用されて中共の立場に立ち日本を貶めようとしています。ルーピーポッポも野中もよく似てます。常識で考えてまともな日本人からは何故と思われます。でも何か中共の立場に立たなくてはならない事情あるとすれば理解で来ます、それが利権です。

●野中もポッポも中共に守りたい利権あります。手放すとそれこそ過去の栄光も老後の威光もなくなります。さらに現職のときのミスだか判断間違いか悪事もばれる可能性あります。自分を縛り付けられているのです。野中は中共進出時の各企業の政治的つながりにおける支援により選挙の得票に結び付けました。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 6日 (木) 17時05分

沖縄県連の問題、ワタミ会長の公認、日韓スワップの延長。どうも自民党らしくない火種がそこかしこにくすぶり始めましたね。

これもひとえに選挙が近いということだと思いますが、それにしてもここまで素晴らしい働きを見せてきた安倍政権をこんなところで躓かせるわけにはまいりません。我々は今一度あの3月11日を思い出さなければなりません。国土を、国民を、同胞を守りきれなかったあの苦衷を。

石破幹事長。国民の力が必要な時はどうかそう仰ってください。安倍政権を全力で支える所存です。

投稿: 奈良 はじめ | 2013年6月 6日 (木) 18時04分

お疲れさまです
ブログにお邪魔するのは久しぶりです
どうしてもコメントしたくなりました

夏の参院選に勝ってこそ真に国民の支持を得たことになる

幹事長は口癖のように仰ってましたね

さあ、ところが公認候補者のフタをあけてみれば
過酷な勤務体制に自殺者まで出したワタミの会長
特に目立った実績も思いつかない、
首相夫人と関連のある某製菓会社の元社員
同じく首相夫人と交友関係にあるペット関係の新人
この方に至っては選挙まで後1ヶ月だというのに
党のHPに、未だに写真すら掲載してません

熱烈な自民党支持者を自負する私ですら
本当に勝つ気はあるのか首をかしげたくなりました

自民党の圧勝を信じて楽しみにしていた参院選なのに
なんだか霧がかかったようにボンヤリしてきました

投稿: いいちゃん | 2013年6月 6日 (木) 20時21分

石破さん、週刊文春をみましたか?
これをみたらワタミ会長の公認は
考えられなくなるでしょう。

投稿: 自民党員 | 2013年6月 6日 (木) 20時22分

http://news.livedoor.com/article/detail/7741767/

> 附則第2条に基づく非実在青少年の性表現に対する規制は“端緒”であり、
> 与党内では早くも“第2弾”として「殺人や自殺に関する表現の法規制」
> を提唱する動きが出ていると言う情報も明らかにされました。
> まるで18世紀の近松門左衛門『曽根崎心中』に対する上演禁止や、
> ゲーテ『若きウェルテルの悩み』に対する発禁処分を思い起こさせます。

なんだかもう凄いことになってきました……。
発信者とその所属する党を思うと「ほんとか?」と一抹の疑いを抱く部分がないわけではありませんが、児ポ法に関連する貴党の動きを見ておりますと「やりかねない!」と短絡する人も多数いるかと思います。

いや、正直、石破さんがこの一連の表現規制に与してるとは、私個人はまったく思ってないんですが^^;;
防衛大臣時代、福井晴敏氏原作の冒険活劇映画の製作にあたって自衛隊の全面協力をお許しになったり、好きな映画はと訊かれて「さらば宇宙戦艦ヤマト」を挙げるような人がこんなことを是とするはずがない(笑

ただ、党の要職にあって忙殺される中、ひょっとしたら党幹事長たる石破さんの目を盗んで言語道断の表現規制に血道を上げている貴党所属の議員がいるのかも……という疑念は持っております。

ネット選挙解禁を目前としている昨今、こうした一般的感覚や常識に欠けた規制を推進しようとする動きは隠し通せるものではなく、すぐに情報として拡散していってしまいます。
昨今、自民党に対するネガティブキャンペーンは明らかに勢いを増してきましたが、私を含む有権者の側からはまず最初に「火のないところに煙は立たないのでは……?」という疑念を抱いて接する他ありません。
渡邉美樹氏の件、児ポ法をはじめとする表現規制の件、韓国の通貨スワップ延長への動き。ここに貴党が以前から掲げている新憲法草案の問題点などが絡み合うことで、

「自民党は、近く控える消費税増税で家計を苦しめ、一握りの勝ち組経営者の論理に乗っかりさらなる労苦を強いて、表現規制によって映画や漫画など娯楽すら奪い取り、余裕のない自国の経済力を隣国救済のために消耗させていく」

というような「自民党=日本人の敵」という印象すら醸成されつつあるように見受けられます。
いや、さすがにそんなことはないと思うんですけども、ここ一週間か二週間くらいで急にそんな論調が目につくようになってきたのは事実です。

……書いてて思ったんですが、こんな情報が最近になって同時多発的に上がってくるのって、なんかちょっとおかしいですよね^^;;;;
いやはや、政界は魑魅魍魎の住まう場所とはよく言ったもので……。

私としては、そろそろ静観できないレベルになりはじめているというか、何らかの火消しは必要なんじゃないかと思います。
以上、ご報告まで。

投稿: 黒胡椒 | 2013年6月 6日 (木) 20時36分

石破さん  ≪世界のプラグマティズム≫
日経-米Forbes【米中首脳会談、敗者となるのは日本 http://goo.gl/0xuvv 】
私の予備知識ではForbesはトップ100などと何にでも順位を付けたがるメディアでしかなく、S.Harnerなる著者に至っては何にも知らないという「宛てがい扶持」の情報ですが、まあ、話はこの刺激的な記事の如くには単純ではないと思います。

然し、荒れ狂う大海を泳ぎ渡ってきた経験と論理は、間違いなく国益の防衛と拡大を競う“プラグマティズム”なのでしょう。彼らはこの記事の如く全ての論点を根こそぎにして暴き出し、重箱の隅も突っつくがそれさえも根こそぎにして、解を出し「次の隅」に移動してゆく。「想定外の事態」は略々皆無の世界なのでしょう。

私見(というより“願望”?)の通り、日本にも米中首脳と渡り合うチャンスは机上にはあるのですが、如何せん、現実の日本の政界財界は一日千秋の如く今までの「井の中の平和な蛙」や「茹で蛙」の体たらくを競い、あるいは何時までも「同じ重箱の隅」を突っついて遊びつつ同時に「想定内の事態」に目を瞑って「想定外の事態」を量産しているのでは、日本は世界に雄飛するチャンスを自ら潰しているに違いない。アベノミクスが日本のブレイクスルーの起爆剤になるのか否かは非常に重大なことですが、世界のプラグマティズムの視座ではそれは多寡々々「日本にとっての重大事」に過ぎないのでしょう。

まあ、肝心なのは「ことを改めるに、遅過ぎることは決してない(かも知れない)」と信じ、果敢に変革を推し進めることなのでしょう。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月 6日 (木) 21時29分

石破先生、お疲れ様です。
安倍総理や菅官房長官が日本維新の会の橋下代表と面会していますが、橋下氏の発言で今、よけいな軋轢が生じています。政治家としてあまりに口が軽いというか、思い上がった日本維新の会を支持できないと思っている国民が少なからずおられるのではないでしょうか。人気はブレイクしているうちはいいですが、どうも米軍の司令官にとんでもないことをのたまって、その弁解にさらにオスプレイの飛行エリアについて述べるなど、考えられない言動です。自民党政権がもし失敗したら、もう他に務まる政党は日本には存在しません。もう、後がないんだという自覚を持って頂きたい。安っぽい人気取りに走る必要は全くありません。もっと重厚な政権であってほしい。そう感じております。よくわからない政党にくっついて、何か悪いことがあった時に関係ないではすみません。

投稿: ぷー | 2013年6月 6日 (木) 22時55分

片山さつき氏のブログで、石破さんが 「どこの県連にも馬鹿はいるから。選挙は結果。担当地域の数字が最も悪い人間が何を言うのか」と発言したとされていますが、本当でしょうか?

石破さんがそのような発言をするとは、正直信じられません!

真実でないなら、早急に対処し、悪評が広がるのを防いだほうが良いと思います。

万が一に真実であるなら、経緯なり真意なりを、是非とも説明願います。

投稿: 木下小一郎 | 2013年6月 6日 (木) 23時02分

石破先生、新しいJファイルの草稿でTPPの守るべき6項目が5品目に改められているようですが、さすがにこれはないのでは? 保険、郵政、医療、サービス関連、守られないとしたらこれ、ちょっと保たないですよ。

TPPの情報は逐一国民に進捗を知らせていくと仰ったきり何も出てきませんし、流石に危ういのでは?詳しいご説明を願います。

投稿: 奈良 | 2013年6月 6日 (木) 23時19分

石破 茂さま
過密なスケジュールにため息が出ます。
それにしても、懸案事項が留まることを知らないかのように生じて、石破さんを悩ませ続けるのですね。気持ちが壊れてしまうのが怖いです。
沖縄県連の件は、当然そうあるべきだと思っていましたのでほっとしているところです。
自民党の老獪な長老の諸氏にはウンザリを通り越してしまいますが、何ともならないものなのでしょうかねぇ。
幹事長職というものがこれほどまでに過酷なものとは、全く存じませんでした。(これまでの幹事長から推して)
どなたかがおっしゃっていましたが「飽きるほどに寝させてあげて欲しい」!
朝な夕なに石破さんのお身体と存分なお仕事ができますようにと祈っております。(信心深い方ではありませんが)
一昨日、明治神宮へ参拝と花菖蒲の鑑賞に出かけました。(菖蒲はこれからですね)
おみくじには明治天皇御製のお歌があり、とても嬉しく思いましたのでこちらに。
 「誠」 
   とき遅きたがひはあれどつらぬかぬ
      ことなきものは誠なりけり

誠実は成功の基です、と書かれておりました。石破さんの立ち居振る舞いと重なり、
とても充足感を味わう参拝をさせていただきました。
奥様もどんなにか大変な毎日かと思われます。お心が休まれますように。

投稿: tanabe | 2013年6月 6日 (木) 23時49分

もともと維新の会と橋下氏については、第二の民主党になってマスコミが応援する事態を避ける為に、依頼を受けた石原慎太郎氏らが道州制やろう〜とか言って加わりました。また、逆に改憲勢力として、自民党嫌いの人の票を受ける受け皿として活用しようとしました。
橋下氏は、選挙に有利だと思ったのと、持論の大阪都構想の為にそれに合意しました。
しかし、衆院選が終わり、蓋を開けてみれば、元民主の維新国会議員団は大阪からの橋下氏の意見を聞きません。石原氏らも協力するように見えて、主要目的は改憲です。自民党も、自民党主導でない政策や都構想には、非協力的。
更に、橋下氏はやりたい都構想が、堺市など周辺の反発・水道計画失敗。
この現状に気付いたのか、国会議員団や維新の会そのものに嫌気がさし、怒りも感じてきた橋下氏。マスコミ新聞か維新後援の誰かか反日勢力が、近付きます。

反日勢力は考えました。彼らは決して馬鹿ではありません。アベノミクスは成功しつつあり、安倍叩きは効果が薄く、国民にも、何よりスポンサーの企業からの賛同が得られない。民主党もだめ。
自民は参院で勝つだろう。
その自民の勝ちを出来る限り減らすニダ。
じゃあ、維新を叩こう。石原や自民党に改憲勢力として使われるくらいなら潰してしまえ!
幸い橋下は、自分の言うことを聞かない元民主の維新国会議員団や石原、更に自民に不満を抱いている。 奴に吹き込もう。

橋下さん、慰安婦 について質問するから答えてよ。あなたの発信力を、維新代表としての価値をみせるニダ。
橋下 俺の思うとおりにならない維新と自民党に思い知らせてやる。いくらかまともなこと言えばいくらかの国民は味方に付く。大阪は保てるからオッケー。

結果
火付け成功。
改憲勢力としての維新の票減る。自民 河野談話見直し後退。
アメリカ軍にも延焼
副作用
慰安婦が嘘つきというのは完全ばれた。ライタイハンも出た。

継続して アベノミクス叩き。
民主党は、海江田の安愚楽や三年間の悪政に徹底的に触れない ことで 生かそうとする。

次は、オスプレイニダ。
根回しも何もせず不可能な八尾案を橋下がぶちあげる。ぶちあげておいて
橋下 「国が検討するでしょ。」 もう国政はいいや。
熱意も何もない。


あんまり良くない状況。
改憲勢力としての維新は潰れつつあり。与党に残りたい公明党は維新叩き支持してる。
歴史問題にまだ踏み込めない自民党。
何より、アベノミクス成功と高支持率で、自民党が一人勝ちの芽が出てきたことに、自民党が酔い始めて来ている。自民党自身が昔の一強に戻れることを喜び、その人らに押され、息子が自民の石原氏らも橋下氏を抑えなかった。
自民党が、諸条件から維新より公明を選ばざるをえなくなった。
ただ公明は憲法改正勢力にはなりえないのではないか?選挙後彼らは裏切るのではないか?
ただ、維新がそのまま勝つよりも改憲は難しくなるように思える。マスコミが笑っているのでは!?


最近の野中発言や71歳擁立のように、石破さんや安倍さん達の止められない所で動く自民党がいる。ことが問題。
ワタミ出したのも、石破さんは同意していないと私は勝手に思っています。そこの自民党が勝手に決めてそれ以外の候補を潰して、ワタミを出さざるを得なくしたんだと。
だから例えワタミがこのまま出ても、
石破さんほか国民のために頑張っている人を信じて、
自民党に投票します。
要は、変な議員より、良い議員さんが多ければ、こっちの勝ちですわな。日本においては、良貨が悪貨を駆逐するでしょう。


不幸なのは、国民、国家のために最後は合意できる健全な野党がないことですね。
自民党が右も左も全部抱え込んでしまっていたら、そりゃどうやっても矛盾が出ますわな。それをマスコミが煽って、国民がガッカリして、保守議員さんが圧されて妥協して、戦後68年間。
本当に健全な野党が出来ないものでしょうか?
遥か昔から、話合いで物事を決める風土がある日本には極端な思想は根付きません。民主主義なんて言葉が輸入されるまえから日本式権威権力分立の話し合い政治ができていたのではないかと思いますが。

しかし、未来は明るいですよ。
時の流れです。
左翼の人達、反原発や反オスプレイに参加するのはじいさん婆さん達が多いです。彼らは死んでいきます。いなくなっていきます。酷い言い様でも事実です。

反対に、ネットで、過去の日本が悪い国等ではないこと。マスコミ情報を鵜呑みにしない人は増えていきます。どんどん。止まることはありません。
向こうは減ってこちらは増える。だから良くなっていきます。
教育が良くなれば、更に加速するでしょう。

人間のアップデートです。日本は誇れる国だと素直に何のてらいもなく言える世代が生まれてくる。
後三十年、四十年で大分変わるでしょう。慰安婦なんて教科書になきゃ誰も知らなくなります。
自分が使ってた教科書にそのことばとか南京とか載ってる。
そんな事実はなかったんだよ〜と後で言われても…
じゃあ俺らが勉強するまえに消しといてくれよ!
ですわな…

TVで反日コメントする人も日本代表のワールドカップ出場を称えます。本能的には国が好きだと言いたいのではないかと思います。
全部変な憲法とそれに基づいた教育が悪い。

これから暑くなりますが、頑張って下さい。休みつつ。

自民党頑張って!

投稿: ろびん | 2013年6月 7日 (金) 00時56分

幹事長 石破先生heart02

おはようございますhappy01いつもありがとうございます。
大阪 橋下さん発言「オスプレイ 八尾空港に・・」私は賛成です(o^・^o)
自衛隊も あります。
橋下さん 慰安婦問題はimpactdash
今 気持ちいい風が~ キレイな青空で~す(@^^@)
先生 今日も 頑張ってくださいネheart02

投稿: K.O. | 2013年6月 7日 (金) 07時40分

孫が水浴びしている写真をパソコンの中に保存したおじいさん、児童ポルノ単純所持の罪で警察に捕まり起訴される
http://gigazine.net/news/20130606-photograph-grandchild/

イギリスでの実話です。
こんな社会、狂ってる。
同時に、「暴力や自殺の表現」に至るまで規制されるという話にも及んできましたね。
規制というのはどんどん広がっていくという事を危惧してましたが、現実のものとなりそうです。
こういう発展性があるから、規制というのは最初の段階で止めないといけない。

「アニメ漫画なんて興味ないから、適当にやっとけば~」

という人は、必ず後で痛い目を見る、ということを知らねばなりません。

暴力表現が規制されれば、日本のアニメや漫画、ゲームだけでなく、それこそ私が以前から言っている映画やドラマに至るまで、全てがアウトですね。

そんな社会になったら、その法を作った政党は終わるでしょうね。
ドラマも映画も規制しまくりの社会なんて、誰が許します?
許すわけ無いですよ(笑)

いま大人気のドラマ「相棒」も、かつての名作「踊る大走査線」も、「水戸黄門」も「大岡越前」も「必殺仕事人」も「ダイハード」も「プレデター」も何もかもなくなる世界。
勿論、次はアダルトビデオも規制されるでしょうね。
AKB48の太もももアウトになり、アイドル全員ズボン着用を義務化。
そんなアイドルに興味は出なくなり、マニアもCDを買わなくなり廃れる。

ほんと、安易に規制する人ってただの馬鹿というか、日本を破壊しようとする反日勢力にしか見えませんね。

これを「そんな事あるわけねぇだろ」と思う人は、後に後悔することになる。
誰かが声を上げねば、日本は本当に暗黒時代に入る。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 7日 (金) 10時10分

与謝野のお爺さんがどーのこーのと話題になる時点で日本っておかしいよね。
あの人、散々ひどいことを日本にしたじゃん。
あの人の物の考え方は、日本人としては受け入れられない。
それよりも、政治家にも定年制を入れるべきだ。
そして引退した政治家は、余生の全てを政治に関係してはいけないという法律を。
いまだにOBが幅を利かせる政治なんて、ハッキリ言って害悪そのもの。
どうしてもOBの力がいるなら、きちんと国民に説明の上で、政府が協力を求めたときに限るようにしてください。
引退した政治家のせいで、日本の国益が損なわれたり、日本の現役政治家の行動が制限されたり、動かされたりするというのは、誰が見ても異常です。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 7日 (金) 10時21分

韓国人男性がフィリピン人女性との混血児を捨てまくっていると話題です。
ライタイハンが有名ですが、今現在も続いてるのが、韓国人男性による性暴行の果て、コピノと呼ばれる存在が増えている。

「コピノ」は、韓国人(Korean)とフィリピン人(Philippino)の合成語です。


http://www.hoshusokuhou.com/archives/28023388.html

(以下、要所抜粋)
英語研修で脚光を浴びているフィリピンで、一年コースの語学研修に行く韓国学生たちは年4万人に達すると伝えた。
この中で一部学生たちの不法脱線はすでに行き過ぎたものであり、社会的問題を引き起こすだけでなく国家的なイメージまで墜落させていると伝えた。
最も大きい脱線行為は不法買だ。
未成年者を含んだ韓国留学生たちは一部の酒場で従事するフィリピン女性と性関係を持つ。
この人々の中で一部はフィリピン女性たちに変態的性/行為を要求するだけでなく、暴力を行使するなど苛虐的行為を日常的に行っていると明らかになった。
~~~~~~~~
未成年者のある韓国人留学生は
「十七歳の時、初めて酒場に行って酒場の女性従業員と性関係をしました。
ここでは非常に"安い”からできるんです」と話した。
問題は、同居や性関係で子供ができれば、自分自身の子供なのに知らん顔で帰国してしまい、連絡を切る韓国男子学生たちの無責任な態度だ。
これによって数多くのコピノ(韓国とフィリピンの混血児)がお父さんの顔も分からないまま苦しく生きているなど、少なくない問題になっている。
「パパを殺したい」と、お母さんの話をまねする幼いコピノの話は非常に衝撃的だった。
より一層衝撃的なのはフィリピン語学研修関連カフェには「夜の文化」というコーナーを作って自身とつきあったり性関係をしたフィリピン女性たちの写真などの情報を掲示している。
最も大きい問題は不法売*をしたり子供を産んでも良心の呵責や責任感が全くないという点だ。
これによってますますフィリピンでの留学生らの脱線が急増していると製作スタッフは伝えた。
製作スタッフはこの日の放送を通じて、見苦しい韓国人の姿を見せる一部男子学生たちの形態に頭を上げることができなかったとし、これ以上このような問題が発生しないように、オーストラリアのように現地に警察を派遣して不法行動をする留学生たちを取り締まる対策準備などが至急だと強調した。

(ここまで)


日本の慰安婦問題と韓国人買売春問題との違いの1つに、「強制連行されたとする従軍慰安婦に混血児の存在がない」という事でしょうかね。
韓国の所業は、日本を糾弾する資格が無いほどに劣悪なものだ。
勿論、日本も悪いところは認めるべきだが、韓国のように自分たちは悪くないという態度と、嘘偽りを突きつけられて黙ってられるほど日本人は甘くない。
現地政府と連携し、世界にこの問題を提起すべきだ・・・と思うが、そうしたら日本が自分のことを棚に上げて・・・と思われるかもしれない。
だが、韓国が日本を糾弾するなら、この問題も取り上げざるを得ないだろう。
フィリピンだけでない。
今現在も、韓国人女性は世界で売春を行っている。
これはアジア人として恥だ。

投稿: 名無しさん | 2013年6月 7日 (金) 10時36分

石破さん  再び≪渡邉美樹さんの起用容認≫と課題
渡邉美樹さんの6/6付けツイート【本日の一部週刊誌記事は、明確に事実と異なる点があり弁護士を通じて対応いたします。尚、今後も事実に基づかない記事掲載等には、毅然とした対応をして参る所存です】
此処で彼が云う【毅然とした対応 】が仮にも弁護士対応”だけ”を指すなら、それは大間違いですね。先のブログ【「ブラック企業」と呼ばれることについて】の間違った弁明と明らかに通底している。共通するのは乾き切った理屈と無機質。有機的で血の通った説明が資質として出来ないのなら、彼は政治家になるべきではないことは勿論、政治家を目指すことも止めるべきですね。

然し、私の経験として、ワタミと云う会社と事業を成功に導いた実績から推し測って彼の資質が其処まで偏狭で無機質なものではない筈だと示唆している。まあ、100%確実な示唆ではないのですが(笑)。一方で、須らく人は間違える存在なのであって、それ故にこそ人は「ことを改めるに、遅過ぎることは決してない」と確信し常に過去を反省し前進することが肝心になるのだと思います。彼は政治家を目指すなら、ここ数日の間違いの根っ子を正すべきですね。

以前のコメントの再録【石破さんが日頃から強調されている通り、渡邉某も政治を志すなら「勇気と真心を持って真実を語る」を肝に銘ずるべきだと思いますね】。一方で、石破さんの【新人政治家の教育】は、【彼が無事当選の暁】を待つのではなく今直ぐにでも取り掛かって戴きたいものです(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月 7日 (金) 11時03分

石破先生

片山さつき氏の言うには、石破先生は「どこの県連にも馬鹿はいるから。選挙は結果。担当地域の数字が最も悪い人間が何を言うのか」と述べられたとか。

5月31日付で先生が書かれた「選挙が近づいたり、いろいろな案件が難航したりすると、世の中には随分とつまらぬ人が本当に居るものだと改めて思わされます。『自分さえよければいい』『他人をどれだけ貶めても構わない』と信じ、そのことに何の良心の呵責も感じない人はいます。このような輩に負けて堪るか、と自らを鼓舞するのですが、一方においてこんな輩を相手にするのも馬鹿らしいな、という気がふっとしないでもありません」というのも、定めしこの件についてのことでしょうね。

たいした幹事長ぶりだと思います。問題となった埼玉県議会議員・田村たくみ氏のブログは削除されてますが、これも先生が削除を命令したのでしょうか。何というか、先生には少々失望しました。

投稿: 安部懶人 | 2013年6月 7日 (金) 13時28分

石破さん  ≪国難突破の政治的十分条件≫
日経【アベノミクス もう1つの不安材料 http://goo.gl/yP1G4】
引用①【今年4月の「ミニ統一地方選」以降、自民党が推薦、支持した市長選は約40、このうち11市長選で敗北した。千葉市長選では対抗馬を立てることもできず不戦敗】
参院選勝利のために心を砕き東奔西走に身を削っておられる石破さんに申し上げるのは複雑な気持ちですが、この地方の状況は国家の大局的には非常に結構なことだと思います。
今の国難の巨大さと切迫した状況(残り時間の少なさ)や野党の未熟歪を含めた体たらくでは、参院選で今の自民党でも勝たせるに余儀ないことだとは思いますが、同時に今の安倍総裁下の自民党には勝たせ過ぎることは国益を害するに違いない。

引用②【自民党の支持基盤は55年体制当時に比べればとても岩盤とはいえない。地方の波乱はアベノミクスの不安材料でもある】 石破さんは強く意識し自制して頭から消し去ろうとされているのでしょうが、如何せん、地方の現場では“其れ”は「消え去るどころか、逆に、綻びを造り顔を覗かせている」のではないか。
先の総裁選びで党員と議員の間にあそこまで大きなねじれがあることが露呈し、その後も安倍総裁はそのねじれ状態を“養生”することもなく放置してきたのだから、今の波乱状態は当然だと思いますね。仮に「自民党が盤石な政権基盤を築く」という視座で考えれば、地方と国会を一気通貫する太い杭が不可欠だと思いますね。

以上要すれば、参院選での自民党の勝利は、国難突破にとって政治的な必要条件ではあるが政治的な十分条件ではないのだと改めて思いが至ります。
今の国難の巨大さと切迫した状況では「政界再編」は一時棚上げが然るべきだとは知りつつも、然し、この国難を突破できたにせよ不幸にして突破できなかったにせよ、永い目で観て、日本には政界再編が不可欠だと確信しています。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月 7日 (金) 14時50分

石破先生お疲れ様です。

これまでずっと自民党を支持してまいりましたが、ワタミの渡邉氏の擁立、および児童ポルノの改正案を推進されるのであれば今回は不支持に回らせていただきます。
理由は他の方がさんざん書いておられるので意思表明だけにしておきます。

投稿: 柏 | 2013年6月 8日 (土) 14時19分

フランスは原子力の先進国なので良い刺激があると良いですね。フランスの原発のおかげでドイツなどは夜間電力の心配なく太陽光発電に専念できますね。

投稿: (^-^) | 2013年6月14日 (金) 06時31分

石破先生

 ここまでのワタミの悪評で、参院選(それも比例区)に
票が集まると、お考えですか?
 参議院(それも比例区)の自民候補は、共倒れ・道連れでは?

 ご再考頂きたくお願い申し上げます。

投稿: 衆議院は自民党に入れますが、参議院は投票できません | 2013年6月15日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/57497932

この記事へのトラックバック一覧です: 忙殺など:

« 各種選挙など | トップページ | オランド大統領演説など »