« 都議選スタート | トップページ | 都議選など »

2013年6月17日 (月)

「真・政治力」を出版させていただきました。

事務局です。

6月15日にワニブックスPLUS新書から「真・政治力」を出版させていただきました。

是非ご一読ください

Realplc

真・政治力 石破 茂 (著)

|

« 都議選スタート | トップページ | 都議選など »

コメント

大阪で府営住宅に住み立て替えてもらった恩義があります。維新の先生方とはほとんど直接お会いしたことがありませんが、こう言う事情で入党のお誘いを受けました。自民党の先生方とは自由国民会議の一員としてお訴えもします。どの党からの見返りは期待もしていませんし、何卒御放念くださいませ。1憂国の市民として、これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。敬具。吉川長太拝。以上。

投稿: 吉川長太 | 2013年6月17日 (月) 14時10分

幹事長 石破先生heart04

いつも ありがとうございますhappy01
おつかれさまです。
明日 早速 書店にrun行って来ますbookありがとうございます*

先生 どうか倒れないで くださ~いheart02
応援しています ̄(=∵=) ̄ 頑張ってくださいネheart02

投稿: K.O. | 2013年6月17日 (月) 23時52分

「真実を語る勇気」
いい言葉ですね。


●中国、水増し統計相次ぐ 貿易統計は7兆円過大 地方都市の工業生産額も
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130617/fnc13061718170011-n1.htm

まぁ「世界第二位の大国」と言うことを、腹のそこでは疑ってた人も多かったことでしょうが・・・(笑)
メンツが命より大事な民族です。
平気で嘘をつくでしょう。
そして、嘘をつくと言うことは、人間としての最低限のかかわりを持てない、持つ資格もないという事です。
ぜひ、中韓人にも先生の本を読ませてあげたい(笑)

●焼きごて、子宮摘出… 
元「慰安婦」李守山さん、シンポで証言
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-208097-storytopic-1.html
次々とこういう輩が増えてきます。
根底では国も関わってるでしょう。
まず、焼きごての痕と、至急が本当に摘出されてる証拠の提示が必要ですね。
しかし色々おかしいですよね。
彼女の言ってる事が本当だとして、堕胎手術ではなく、わざわざ子宮摘出をする合理性が、旧日本軍あったのか?


●女子ホッケー日韓戦で韓国チームの反則がひどい
http://www.youtube.com/watch?v=RiklOj59ULU
ホッケーのルールではシ­ュートはゴール前に描かれたサークルと呼ばれる半円の中から打たないと、入っても得点­と認められません。従って、ロングシュートというものはホッケーではありえません。
シュートの時を除いて基本的にボールを上げてはいけないので、サッカーのように空中に­センタリングを上げることもできません。
このルールがあるのになぜ韓国の選手はシュート性のボールを打ったのか?
意図的にボールをぶつけるつもりで打ったとしか考えられません。
そもそも韓国は、モラルやルールを守りません。
スポーツにいたっては、勝つ為にはなんでもします。
言葉の挑発など日常茶飯事です。
今行われてるサッカー大会でも、イランに向かって罵声を浴びせてますし、審判買収の嫌疑もかかってます。
審判買収と言えば、ワールドカップのときもありましたよね・・・
相手国はいまだに根に持ってます。
これが韓国。
世界の嫌われ者。
そんな国と価値観を共有できる民主主義国家だなんて・・・思えるわけがない。

●シバキ隊 変態ジジイ 偽証言
http://www.youtube.com/watch?v=8z5XusyN5XA
「天皇陛下は朝鮮人だ!」と叫ぶ「シバキ隊」の男。
彼は更にこう発言した。
「抱きついてくれようと思ったらひっかかれちゃった
おじさんがっかりだよ おじさんスケベだから」
「俺の顔、引っ掻いて血ぃ出したじゃねぇかよ!
顔覚えてるんだぞ! 障害じゃないか
あんなの十年入れとけばいいんだ
新宿署にうちらの弁護士さんいっぱい居てるんで 」

・・・有田はこういう奴らとつるんで、日本国を貶めようとしてるんですよね。


●【小坂英二】無償化より深刻な、外国人学校保護者補助金制度
http://www.youtube.com/watch?v=lFMH5wsSi0E
http://www.hoshusokuhou.com/archives/28510990.html
朝鮮学校・韓国学校・中華学校だけの保護者に、 補助金支給。
最高額は東京都江戸川区で、 子ども一人に、
1万6千円/月×12カ月=19万2千円/年
子供二人だったら、年に約40万円、 子供三人だったら、年に約60万円。

区のホームページに、 この件を掲載していない区も有るとの事。
廃止を打ち出した自治体には、 在日保護者が押しかけて来るそうだ。
しかも、 その地区の親だけでなく、他地区の在日にも動員をかけて。
親の代わりに、学校が分捕っている所もあるとの事。

在日の既得権益および、さらに要求している内容
○:実現済み。△:実現中。×:要求中。
○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
○2.永住資格(非権利)
○3.犯罪防止指紋捺印廃止
○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
○5.生活保護優遇
○6.永住資格所有者の優先帰化
○7.民族学校卒業者の大検免除
○8.外国籍のまま公務員就職
○9.公務員就職の一般職制限撤廃
○10.大学センター試験へ韓国語の導入
(特に韓国語と中国語の平均点は毎年、英語等と比べて数十点高い。)
○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除 
△12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
×13.在日外国人地方参政権  
×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)
△15. 掛け金無しで年金受給可能
○パチンコ賭博の見逃し権益化

・・・・・在日特権、早急に何とかしてください。
日本人には消費税をお願いしながら、なぜ外国人を助け続けるのか。
理解が出来ないのは、僕の頭が悪いせいだろうか?

投稿: FRU | 2013年6月18日 (火) 11時55分

●「中国人はなぜウナギに毒を入れるのか」
http://gendai.net/articles/view/syakai/142956

(一部抜粋)
日本の輸入業者は、「中国製ウナギは日本専用の養殖場で厳重な管理のもとで養殖している」と口を揃える。
だが、その話をすると、この国務院関係者は一笑に付した。
(ここまで)

読んでるだけで恐怖ですよね。
僕はウナギが大好きです。
しかしここ数年、食べていません。
何故か?
市場に出回る(回転寿司屋含め)ウナギの殆どが中国産だから。
そして中国産は決して体に良い訳ではないから。
まぁ今更言わずとも、誰もが知ってることでしょうが、改めて記事を読むと戦慄が走りますね。
利益の為には相手の事を考えないのが中国人とはいえ、その行為に対して日本はあまりにも甘すぎます。
しかも中国人は、明らかな悪意を抱いている。
日本の企業もまた、日本人の健康と言うものを安易に考えすぎなのでしょうね。
結局表ではいい事を言うが、所詮は営利企業。
特にイオンなどの大手メーカーは恥ずべきだ。

国産は高すぎて手が出ないから、残りの人生のうちで、再びウナギを食べれる日が来るかは分かりません(笑)
普段、10円でも安いものを買う為に努力してる貧乏人はつらいですね。

こんな毒ウナギの輸入を許可するのはおかしい。
こんなものを認めるから、中国人も余計に金に目がくらむのだ。
駄目なものにはNOを!
低質なものを作れば余計に損をするということを学ばせるのも、先進国の役目ではないでしょうか?

先日も書きましたが、食品の産地偽装や、種や苗の原産国が中国でも栽培が日本だと日本産になると言うおかしさ、日本で生育した期間が長ければ海外産でも国産になると言う意味不明さ・・・
食は人間の根幹を成すものです。
この明らかにおかしいと言う現状が判明しながら、どうして国は動いてくれないのだろうか。

投稿: FRU | 2013年6月18日 (火) 14時22分

日本と関係改善の意向=多国間対話を契機に-韓国外相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061800456

韓国の尹炳世外相は18日、国会で、歴史問題などで悪化している日韓関係に関し「このような状態でいつまでも限りなく行かなければならないとは思わない」と述べ、日米韓など多国間対話の枠組みを通じて、関係改善を図りたい意向を示した。

外相は「日本は、われわれと民主主義市場経済の戦略的利害を共有しており、その重要性を認識している」と強調。
「歴史問題を除き、経済協力や国民間の交流などについては積極的に督励している」と語った。

------------------------------------------------------------

どの口が言えたのか。
散々日本を攻撃しておいて。
そして裏ではリアルタイムに攻撃を続けてるし、止める事もない。
数ヶ月もすれば、また大手を振って反日に出る。
そしてまた「仲良くしよう」などといってくる。
永遠繰り返し。
日本人は馬鹿じゃない。
だが、これを許す日本政府はどうか!?

あの国と関わること自体が経済的損失だ。
日本の技術や物を盗みまくる盗人国家であることを忘れている。
あの国は日本を利用することしか考えてない。
世界貢献を目指す日本とは相容れない国だ。

とにかく、借金をまず先に返してもらってください。
話はそれからです。

投稿: FRU | 2013年6月18日 (火) 14時43分

本は読ませて頂きます。
総理大臣のFBは、本当になんとかして欲しい。政権の最初から、ここでも申し上げてきたことです。秘書が書いているのか、本人なのか、なぞですが、以前は藤原帰一氏について誤った情報を書いたことがありました。今回も、田中均氏についての批判だが、そもそも批判自体が妥当なものかやや疑問がある上、やはり小泉進次郎氏がいうように、総理大臣があのような形で行うべきものではないだろう。

ともかく、総理のネット発信はきちんと党か政府が関与すべきであって、あのような垂れ流しはよくない。今後なにかもっと深刻な発言があったりしたら、率直に言ってここまで放置してきた石破さんの責任を問われかねない。お願いします。

投稿: ニシキノ | 2013年6月19日 (水) 00時56分

 石破さん、こんにちは。
またですが、一部の新聞に甘利大臣のBSフジでの発言を失言のように報道。
 その発言は、終末期の延命について『平穏な道を選びたい』との発言を=医療費は下がると結びつけて・・・。
 今年、麻生副総理も同様の発言をしていたが、本筋は、寝たきりで、本人の意思で何もできず、本人が延命をしたくないと思っても、この苦痛とともに続けることが必要か? ということ。安楽死とか、延命治療とか、高齢者の薬の過剰摂取など、これだけ医療が飛躍的に進んだ今こそ、終末期医療について今一度考えるべきだと思う。
 今の自民党なら、堂々と議論できると思います。

投稿: hideさん | 2013年6月19日 (水) 10時01分

●中国が喚いています。
「日本の産業スパイが中国企業から先端技術を奪取している。
新興国も注意して!」と。
韓国同様、あせっているのか日本のイメージダウン戦略に抜かりはない。

●「神奈川に在日韓国人のコリアタウンを作りたい」として活動を開始してるそうです。
チャイナタウンのようなものを目指してるそうですが、迷惑甚だしい。
在日ブラジル人たちの特集をテレビで見ましたが、彼らは日本を愛するが故に日本に住み続けたいという思いであふれてました。
生粋のブラジル人ですら、日本は素晴らしいと。
しかし在日朝鮮人はどうです?
特権があるから住みたい。
自分の虚栄心を満たしたいから住みたい。
日本を苦しめたいから住みたい。
そういうのが明らか見えてくる。

●「イラクvs韓国」のサッカー戦。
試合前からヒートアップしてましたね。
そもそも韓国は、ルールもモラルも守らないので、他国とは常にいざこざを起こします。

・審判買収。
・自国に来た選手に対する応対レベルをわざと低くする(睡眠を妨害したり、ボロボロの練習場しか貸さなかったり)。
・相手の神経を逆撫でする応援は特に酷い。
日本に「震災をお祝いします」という横断幕を振ったことは記憶に新しいし、旭日旗を世界から無くそうと地道に活動を続けてもいます。
普段、「日本はドイツを見習え!ドイツ最高!」とか叫んでるくせに、サッカードイツ戦の際にはナチスドイツを愚弄するような横断幕(ハーケンクロイツの旗とか使ったり)を掲げてましたね。
・日韓ワールドカップの際も、他国の選手が「日本で試合をしたかった」と愚痴をこぼすほどに、韓国の対応は酷かったそうです。

そして今回の試合。
韓国が挑発しまくり「イランに血の涙を流させてやる」と暴言を吐いてましたが、結果は韓国の負け。
試合後、イラン選手が喜んでいたのを見て、韓国側が試合会場で暴行しました。
しかもその後、暴行した側の韓国が提訴。
もう意味不明です(笑)

これが韓国。
常識・論理が一切通じない、自分達の行いこそが真実だと思い込む宗教的盲目国家であり、一線を越えると何をするか分からない火病の持ち主。
こんな国が民主主義で価値観を共有する国?
ありえない(笑)

だから多くの人が、日本政府の対応に困惑してる。
勿論、政治とは大人にならなければならないのだろう。
嫌な相手とも仲良くする努力が要るだろう。
アメリカに嫌われない為に、そして経済の安定の為には、いざこざを極力避けるのも当然だろう。
しかし、その我慢のラインを平気で超えさせてるのが韓国と言う世界一の無法者国家だ。
もはや北朝鮮を越えてると言われるほど、あの国は世界で嫌われている。

誤解なきよう願いますが、僕は別に普段右よりな活動をしてる人間ではありません。
ネトウヨなどと呼ばれる団体と言われると、その定義が分からないのでなんともいえませんが・・・

ただ、
「お前のこと嫌いなんだよ!ボケ!」
と言われて、
「そんな事言わずに仲良くしようよ!ほら、もっとお金上げるから。貸したお金も返さなくて良いから」
と言うような関係を構築するのはおかしいと思う、ごく普通の人間なのです。
そこをご理解いただきたい。

投稿: ラーメン大好き | 2013年6月19日 (水) 10時38分

こちらをはじめ、他の先生方のブログにも書き込まれてるように、中韓の日本に対する悪行は毎日毎日、泉のようにとめどなく溢れています。
しかし、それらの事実をテレビで聞くことは「ほぼ皆無」です。
その一方で、日本がやらかしたネタに関しては、自虐的にとられ、他国を立てるように報道する。
NHKが顕著ですが、民放も異常だ。

日本が韓国をバッシングでもしようものなら、韓国のメディアは勿論、日本メディアも食いつき、それはもう大騒ぎになる。
向こうは毎日のように日本を馬鹿にしてますよ。
大手メディアも普通に社説として日本を馬鹿にしてる。
なのに日本メディアは報じない。
報じても軽い。
何ですかね、この差は。

サッカーイランvs韓国で、イランに暴行したニュースは、昨晩の時点では僕は見ていない。
何局か確かめてみましたが・・・
試合結果すら報じない局もあったし、取り上げた局も1分程度の軽い内容を伝えただけ。
唖然としましたね。
まぁたまたま、見れなかっただけなのかもしれませんが。
今日のニュースでは取り上げるかもしれませんがね。

ただ、韓国への悪意が有ろうと無かろうと、事実を伝えるのが報道の義務ではないでしょうかね。
これでは、ネットの無い世界で生きておられるお年寄り達は、真実を知る機会すらない。
この国は本気で狂ってますよ。
ネットにしか真実が無いのに、ネットを馬鹿にする人がいるのは面白い。
要するに、ネットがあると困る人たちな訳だ。

他国に対する悪意を見せろとまでは言わない。
せめて愛国を感じ、平等性を発揮して欲しいだけ。
この国のメディアは、真実を故意に隠し、捏造を垂れ流すことすらある。
報道の自由度ランキングで、日本は確か53位でしたっけ。
これが先進国ですよ(笑)

投稿: でちゃう名無しさん | 2013年6月19日 (水) 10時57分

凄い事になってます。
「じゃあの」氏は国会議員及び財界の一部とも何らかのコネクションを持っているとされる人物で、時折ネットに現れては、爆弾級の情報を証拠と共に投下していく人物。
今回投稿された情報は余りにも大きい気がしたので、転載します。

http://www.hoshusokuhou.com/archives/28558281.html

●有田ヨシフ大先生
・政治資金収支報告書 帰化人の眞城東奎さんから献金貰う。
・平成23年度民主党参議院比例区第61支部収支報告書  テラス早宮、主たる住所所在地で光熱水費0円。
・平成22年度に、謎の駐車代を毎月3万円を眞城東奎さんに払う。
・帰化人の住まいの約1キロ圏内の近所に板橋区民団支部
・有田芳生のブログ『酔醒漫録』 、【資料】ヘイトスピーチに対する全国会議員へのアンケートのページにでてくる 武者小路公秀さんは北朝鮮主催のチュチェ思想研究会関係者。
表では拉致被害者支援なのに裏では北とズブズブか。
・2009年の新党日本で出た参院選で、民団青年会の若者(笑)から支援された。
公職選挙法違反に抵触の可能性アリ。

●民主党:海江田代表
・マスコミのお偉いさんや日教組と労組の親玉、 その他親朝鮮派の疑いある国会議員とともに 、「金正日総書記推戴の祝賀宴」という朝鮮会館でのパーティに出席。

投稿: でちゃう名無しさん | 2013年6月19日 (水) 11時23分

東京で金正日総書記推戴の祝賀宴/30カ国700人が参加
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-10/sinboj971028/sinboj97102881.htm

http://www.hoshusokuhou.com/archives/28570660.html
(取り上げたサイト)


自民党からは、
・野中広務(自民党幹事長代理)
・中山太郎(自民党外交調査会会長)


2名の名前がありますね。
敵国の祝賀宴に参加とは、どういうことですか?
彼らは、裏で日本に不利益となる行動を取ってるのですか?
自民党は説明責任があると思いますが、いかがでしょうか。

真実を語る勇気・・・実践下さい。

投稿: でちゃう名無しさん | 2013年6月19日 (水) 14時14分

石破さん 再び≪信頼とは?≫
日経【原子力規制委員会は見直していた原発の新規制基準を正式に決めた。閣議決定を経て7月8日に施行し、再稼働に向けた電力会社の申請を受け付ける http://s.nikkei.com/10vGWNp 】
須らくルールは策定だけではなく運用に於いて肝心なのは、関係した人間の精神が健全かどうか? だと思いますね。換言すれば、彼ら規制委員の個人のそれに止まらず、彼らが染まり易い(染まりたいと思っている?)「周りの空気」を造り出す委員会は、その正義観と健全性に於いて、国民の信頼に耐え得るのか?

彼らを任命した責任者は、数ヶ月前に今の政務調査会長をその職に抜擢し、その後、真に次元の低い“失言(?)”を繰り返しているのだがその職を解くこともなく黙認している。閣議決定を担う彼らの人物鑑識眼は、委員会メンバーについては例外的に(!)国民の信頼に耐え得るのだろうか?
任命責任云々とか閣議決定が想定外にする事態などと、形式的で無機的な法律論では断じて片付けられるべきではない話だと思います。

まあ、此処でも、又しても「走りながら考える」、「かも知れない運転で監視する」ことになるのですが、何日まで経っても基軸が固まらず信頼に欠けるものを監視するのは、疲れるものですね。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月19日 (水) 17時38分

都議選はまだ心配しなくても良いでしょうね。
ただ参院選にもなれば、韓国とのスワップ、児ポ法の絡みなどで、投票行動が大いに変動する可能性があります。

特に麻生さんが「漫画に理解がある議員」と言うイメージで今人気がありますが、その当の本人が児ポ法の賛成されておられるばかりか、実は実情を余り把握されてないというのが事実として明るみになっております。

この事から、急速に麻生氏に対するイメージが変化しつつあります。
ネットのない時代ならバレなかったでしょうが、いまやネット全盛の時代。
事実は一瞬で伝わります(嘘も一瞬で伝わりますが)。

結局、多くの議員が無理解により法を通しても良いと考えておられるなら、市民にとってこれほどの絶望感はない。
反自民に転じても仕方ないことです。

児ポ法とスワップの延長、これだけは絶対に容認できません。

投稿: でちゃう名無しさん | 2013年6月19日 (水) 17時50分

都議選葛飾区の候補者には共産党の和泉さんという方もいらしたんですね。正直まったく意識せず(汗
ところで石破さんがおっしゃられるように政治家の方たちにとって握手などの有権者とのコミュニケーションは非常に大事だと思います。
選挙は機械の性能チェックではなくてわれわれ国民の代表者を選ぶものですからカタログに書いてある宣伝コピーとスペック値だけで判断しろというようなことではダメですよね。
ではでは石破さんがお体を大事にしつつ更なる!ご活躍をされることを強く願っております。応援しています。真・政治力も買います。

投稿: 葛飾区民(ゲル信者) | 2013年6月19日 (水) 18時21分

先生、こんな理不尽は認められません。

今、日本全国で嫌韓デモが開かれています。
おとなしい日本人が何故、ここまで激怒してデモを開いているか、考えてみて下さい。
大震災で日本が弱ってからの、韓国の執拗な嫌がらせの数々。。慰安婦ババアのロビー活動。竹島での数々の嫌がらせ。天皇陛下侮辱。靖国の放火と放尿。国際条約破りまくりの数々・・

ここまでされて、怒らない日本人はいません。
在特会も含めて、日本人の嫌韓デモは、警察に届けも出して許可までもらっている正式なデモです。
それにも関わらず、警察に許可も取っていないくせに、そのデモを襲撃して、逮捕された有田率いるしばき隊の4人。
でも、マスゴミに本名で報道されるのは在特会だけ。

何故、しばき隊の4人の名前はマスゴミで報道されないのですか?

在日や擁護する反日家は、どんなに残虐な酷いことをしても隠されるのは、何故ですか?

日本国民は全く納得いきません!!

今度、ようやく「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」「So Far from the Bamboo Grove」の本が発売されます。
これは、戦後、朝鮮半島で、朝鮮共産党軍によって、日本人が片っ端から虐殺された史実が書かれた本です。朝鮮人に無差別に虐殺され、日本人の遺体は金歯を抜かれ身ぐるみ剥がされ、日本人の土地家屋財産一切は奪われ、日本人女性は幼女から若い女まで手当たり次第に強姦されるという地獄絵図と化していた事実が書かれています。
日本国民全体で読めるように、ぜひ政府の方からも全国的に普及させて下さい!

日本国内でも朝鮮進駐軍によって、ことごとく日本人は殺され、土地は略奪され、首相官邸まで襲撃されました。朝鮮人によって殺された日本人は4000人以上。
竹島でも韓国人に一方的に3929人が連行され、最高14年間も拘束されて、44人が無差別に死傷され、日本の領土を侵略されました。

どうして、ここまで国際的な犯罪を犯されているのに、日本だけが侵略テロ国家の韓国に大金を払わされ、朝鮮人がしていた暴行を日本人のせいにされて、世界中で悪口を言われないといけないのですか?

韓国の慰安婦は、「じゃあいったいどこの慰安所だ?」と聞くと何も答えられません。「日本軍に至急まで全摘させられた」と言う慰安婦ババアは当時は7歳。大嘘もいいとこです。実際に朝鮮人に集団強姦されて堕胎手術を受けさせれた日本女性は500人以上。。
この手術記録や悲惨な現状は証拠として残っているはずです。

韓国は、ベトナムでも少女や民間女性をことごとく強姦し、その混血児が何万人もいます。化学兵器を使って虐殺した民間人は10万人以上。でも、一切、謝罪も賠償もしていません。

日本もいいかげん怒って下さい!!
通貨スワップの延長も絶対にやめて下さい!
慰安婦ババアの大嘘を暴いて下さい!
そして、朝鮮人・韓国人に無残に強姦され、虐殺された莫大な日本女性達の無念を晴らして下さい!!!

投稿: いいかげんにしろ、韓国! | 2013年6月19日 (水) 20時58分

石破先生へ

自民党がプロの仕事をして頂き民主党から変わってこれで日本も安定したなと喜んでおりましたが、あの女性議院を容認するなら自民党は終わりです。

人間として許せません。
失言の域を越えています。
女性から見て化粧でヤツレタ様にごまかしているのも見ていてわかります。

彼女が国民の代表と勘違いしているなら議院辞職して頂きたいと思います。

あの震災で名も無き方々がどれだけ亡くなり、苦しみが今も続き原発で踏ん張って働いている職人など考えたら子供でもわかります。
人として亡くなった方数千人全員に頭を下げに行き、国会以外の休日全てを被災地でボランティア活動肉体労働数千時間こなしてから国の仕事をしたら?って思います。

エネルギー政策?はぁ?勘違いするな。と言いたい。

早く自民党をクビにしないと本当に頑張ってくださっている先生方に迷惑です。残念です。


ご検討をお願い申し上げます。


かしこ

投稿: まみ | 2013年6月19日 (水) 23時32分

【高市政調会長の発言で】
 『福島原発で被曝死した死者はいない』という言葉が強調され、それを批判する人々が出てきた中で、非常に気になる発言が飛び出ていたことに驚きます。民主党の細野氏は『政府が認定した福島県内の「震災関連死」が1400人近くに上ると指摘した』と得意になって攻撃している。これの根拠を示すデーターがあるならぜひ知りたいものだ。そして、その1400名の死者が発生した時期を具体的に知りたい。なぜなら、その数字が一度も報道されてこなかった経緯に関心があるからだ。これほど膨大な死者数をマスゴミの報道から外した意図があるなら、そっちのほうが非常に憂慮すべき問題ではないのだろうか? 細野氏は原発事故発生の中枢に当時からいた責任者のひとりではないか! その本人がそういう事実を知っていながら公表してこなかったのかと云うことになる。隠蔽してきた事実を、今になって攻撃するための材料にするのはおかしいことだと思いませんか? なぜ隠していたのか? いい加減なでっち上げをしたのかという疑いもあるし、本当にそういう数字が福島原発が原因で発生していたなら、その責任の重大さを黙っていたことのほうが異常である。マスゴミも同罪だ。

 時事通信のネット記事6/18の記事である。
『民主党の細野豪志幹事長は衆院議員会館で記者団に対し、政府が認定した福島県内の「震災関連死」が1400人近くに上ると指摘した上で、「この数字を踏まえることができない人は政権を担う資格がない。与党の政調会長失格だ」と述べ、辞任を促した。』

この責任を追及して欲しい。マスゴミはいつこの数字を報道していたのか? 民主党であった時の政府はいつ1400名の『震災関連死』の認定を行ったのか? 政府が認定したと断言している以上気になって仕方がありません。いい加減な発言ならこれほど異様なことを隠蔽してきた民主党の責任を公にする必要があります。
 高市発言を擁護する意図はありません。原発稼働を促すために不要な発言になったということが考えられます。死者発生の原因にはならなかったと強調するのはおかしい感覚である。しかし、震災関連死 というのはなんだということがこの高市発言が契機になって飛び出した。しかも政府が認定していたとまで言い出すのだ。どこの政府がどういう認定作業をしたのか非常に気になります。そしてそれを国民に広報していたのかと云うことが気になります。是非、これを追求していただきたいですね。何の役にも立たなかった民主党の無能を示す数字です。責任追及をお願いします。

投稿: 旗 | 2013年6月20日 (木) 05時00分

7月の参議院選挙でワタミの渡邊氏を自民党が擁立するそうですが、こんな人を自民から出していいんですか?
ワタミ会長が理事長の郁文館夢学園 生徒に反省文100枚書かせるなどして退学者続出 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1765346.html

石破さんが幹事長になられてから地方の票を取りこぼしているようにおもえてしかたありません。
頑張ってください。

投稿: 広瀬 | 2013年6月20日 (木) 08時51分

ご本の出版おめでとうございます!
時を得た良書、期待をし拝読させていただきます。

高市氏の発言が大きくメディアで取り上げられ、各方面の反応も伝えられています。
恐らく氏には「福島第一原発の事故を軽く見る」といったような意図はおありではなかったと思います。ただ、メディアは「どのような文脈で」・「どのような質問に対して」・「どのような真意で、何を伝えようとしたのか」を丁寧に追ってはくれません。発言の「切り貼り」がおこなわれ時には「ある方向へと」利用されることさえあるのは、現職の議員であれば当然ご理解をされているはず。ちょっとした「勇み足」や「言葉足らず」・「選ぶべき言葉の不足」が大変なことにつながる場面もあるということを、どうか今一度きちんと認識をされて「言葉を大切に扱っていただきたい」と一市民としてのわが身を振り返りながら思います。

高市氏がご自分の立場を今一度自覚され、「福島第一原発事故」の教訓・学びを今後の日本ひいては世界にどのように発信していくのかを改めて謙虚に学びなおされる機会とされることを心から願います。

ますますお忙しい日々、お体お大切にお過ごしください。 応援しております。

投稿: 露草 | 2013年6月20日 (木) 10時52分

お疲れ様ですm(_ _)m

都議選…ウルサイ迷惑な車のウロウロが始まりましたねf^_^;

子供の昼寝邪魔しないでと言いたいですが…

今回は…とうとうロシアまで『北海道はロシアだ』なんて言い出す輩出たみたいですね…(-_-#)

後ろに中国共産党居たりして…なんて思ったりしましたが…(^w^)


竹島やら尖閣諸島問題どころか…中国の『沖縄は中国だ』なんてほざく輩を公にきちんと抗議だのをしないから益々、西の可笑しな国家が調子のるんです。

他の方も『慰安婦』の件のコメされてますね…嘘つき元慰安婦なんてのも担ぎ出して、韓国は、日本を攻撃→悪者にし、自国の非道を隠してるように見えます。

私は、子供に『自分の事ばかりでなく相手の事を考えなさい』と教えてますが、中国・韓国は『自分の為ならどんな手使ってでも相手をやっつけて身ぐるみ剥がせ』とでも教えるのでしょうか?

こうなると、いつまでもお人好しな日本じゃダメです!

そんな両国には『目には目を歯には歯を…』のみならず、先手打つ位の勢いないと理不尽にやられてしまいますよ!

世界中で両国以上にロビー活動なりしてみちゃ~どうでしょう?


いつか沖縄・北海道も侵略(奴等のやってるのは明らかに侵略ですよ)されますよ。

橋本さん…好きな訳じゃないが、本当の『慰安婦問題の実態』を明らかにする機会を与えようとした点では支持しますよ。


石原さんは…自分等の議員生命しか考えてないから、まったく支持しません。

投稿: 中国韓国大嫌い | 2013年6月20日 (木) 12時06分

みんなの党が桐島ローランド氏を擁立しましたね。
彼の発言には驚かされました。

「政策のことは分からない。まだ勉強中」

だそうですよ(笑)
更に、かつて雑誌インタビューで、こういう発言もされていた。

●桐島ローランド 婦人公論インタビューより
「ボク、まったく政治に興味ないんですよ。関心をもったところで何も変わらないから。
普段の生活が充実してれば政治って別にそんなに重要なものじゃないですしね。
もちろん政治家の人たちにはやってる理由ってあるんでしょうけど、だいたい金儲けとかでしょ。
ボクみたいな芸術家にとって金儲けは優先順位低いし、よくこのままじゃ日本はひどくなるって政治家はいうけど、そうやって危機を煽って、その恐怖を埋め合わせで金儲けにつなげてるんだしね。
金持ちが肥えるためのものでしょう。政治なんてボクはどうでもいい」


政治はどうでもいい。
政治は金儲け。


凄い考え方だ(笑)
どうでもいいというのは、まぁ正直な感想でしょう。
金儲けという点も、そういう議員がいるのも確かだけどね。
でも、それ言っちゃお終いでしょう(笑)
政治家の失脚は、口から零れ落ちる何かによる事が殆どですからね。

まぁ他党の事はどうでもいいですが、こういう輩がいるから政治が狂ってくる。
知名度だけを見て擁立するなど愚の骨頂。
人選はその人の考え方は勿論、過去の身体検査も慎重にしないといけないとは思いませんか?
というか普通はすると思うんですけどね。

自民党は大丈夫ですよね?

投稿: 奈々氏 | 2013年6月20日 (木) 14時14分

【民主党に説明を求めたほうがいい件について】

民主党の細野幹事長は、高市政調会長の『福島原発で被曝死した死者はいない』との発言を捉えて問題発言と騒ぎ、与党の役職にふさしくないと辞任を求めているそうであるが、世の中には、政治家の発言が掲載された2年前の新聞記事を覚えている人がいるようで、当時の厚生労働副大臣の職にあった民主党の大塚耕平氏が、WHOの年次総会にて政府を代表して出席され、世界に向けて『原発事故で死者はいない』と発言されておられたそうだ。これは、当時の民主党政府の見解ではないのか? 大塚氏が個人的な感想を述べたのか? そのいずれにせよ、今騒いでいる細野氏は、この発言を知っていたのかどうか確認を取る必要がある。当時、細野氏は菅総理直属の政務官をやっておられたはずである。

 日本経済新聞2011年5月18日の記事です。
『【ジュネーブ=藤田剛】世界保健機関(WHO)は17日、年次総会の特別会合として福島第1原子力発電所の事故に伴う健康被害に関する説明会を開いた。日本代表として出席した大塚耕平厚生労働副大臣は「事故による死者はゼロ」と訴えたが、各国・機関の担当者からは情報の不足や長期的な健康被害に懸念が相次いだ。地震国の日本で原発を維持することを疑問視する声も出た。
 大塚副大臣は原発事故の結果、大気や海洋に大量の放射性物質を放出したことを陳謝した。
 カナダの政府関係者は白血病やがんなどの健康被害が長期的に発生するリスクを指摘し、WHOのネイラ公衆衛生環境局長も「長期的な健康被害の潜在リスクに関する調査が必要」と訴えた。』

 民主党は、高市発言と、このWHOで国際社会に向けて大塚氏が述べた発言のどこに違いがあるのか説明する必要があると思うが、それはどうなのだろう? 大塚氏は、この発言で厚生労働副大臣を更迭されたのだろうか? そういうことがなかったのに、同じ趣旨の発言を自民党議員が国内に向けて発した時だけ問題にするのはどういう理由があるのだろう? 2年後の発言だから問題になるとすればそれは何かについても、説明して批判をするべきではないのだろうか? 与党の政調会長にふさわしくない発言とするなら、厚生労働副大臣ならふさわしい発言とでも言うのだろうか? 高市発言を擁護する気はないのであるが、大塚副大臣の発言についても問題があると思うなら、細野氏はそれも批判しておくべきではなかったのか。細野氏の見識を疑いますね。思いつきで利用しているとしか見えませんね。口から出まかせの政治家は去っていただきたいものだ。

 典拠
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1800B_Y1A510C1000000/

投稿: 旗 | 2013年6月21日 (金) 02時32分

石破さん、ここでは自民党に期待している人たちが私も含め非常に辛らつな意見を述べることが多くなっています。これは石破さんがたいへんご多忙だと知っていながら、しかし今が自民党にとって、また日本にとって大事な時であり、自民党でなければ今後の日本が大変な事になるという危機感からだと思います。ご容赦ください。

昨日(6/20)の参院外交防衛委員会を帰宅後ネットで見ました。社民党山内徳信議員の「沖縄の米軍は人殺し」の発言に対する佐藤議員のアクションについて民主党の元法務大臣がわけのわからない文句を言っていました。私はもちろん山内議員の「米軍は人殺し」発言にはまったく組しないのですが、自由主義国日本の国会でこのような覚悟ある発言が国会議員から出ることはまったく健全なことであり、山内議員のその発言に伴う覚悟にも敬意を払いたいと思うのです。自民党、政府として、真正面から受け止めて信念を持って「そうではないんだ」と言って頂ければいいんだと思っています。この問題で私は山内議員とはまったく考えが異なりますが山内議員を責める気持ちにもなりません。むしろ、自由主義国日本の国会においてこのような問題提起をされた点に立派な政治家の姿を見ます。またこれを問題視された佐藤政務官にも立派な政治家の姿を見ます。佐藤政務官は昨日の委員会ではたいへんな忍耐力を発揮され、わけのわからない民主党議員の質問に対応されました。この民主党議員は取るに足りない、どうでもいい人です。価値観はともかく政治家の真摯な姿勢として山内議員にも佐藤議員にも尊敬の念を感じました。この件、必要ならば幹事長としてフォローしていただきたいと思います。
そういう点で自民党のよさが表現されるのではないかなと思いました。

投稿: 福岡 | 2013年6月21日 (金) 02時59分

アメリカ有名学者が安倍政権に中韓の政治主張の完全無視を要請。日本歴史学の権威が中韓主張の矛盾を徹底論破。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38028
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38028?page=2
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38028?page=3


全くの正論ですね。
そもそも彼らが靖国参拝を非難することは、アメリカ大統領がアーリントン墓地を訪れる事の非難にも値するものだ。
それが分からないというか、野蛮な文化価値しか持ってない彼らと台頭に語り合うこと自体が無駄な時間。
一党独裁で自由もない中国と、反日国是の韓国には、一生かかっても理解しがたい考えでしょう。
しかし他の世界は理解してくれる。
これだけでも、あの国と付き合うことの無意味さが分かる。

適当に物流だけ繋がっておき、人的な交流はなくしましょう。

投稿: 奈々氏 | 2013年6月21日 (金) 11時00分

某サイトで、韓国人の議論を見て思いました。

「日本人は何故韓国が嫌いなんだ?」

と言う議論で、その内容を見るに少々ショックを受けましたね。
なぜなら、彼らが嫌われてると言う理由が全く分からない、というものが多かったからです。

日本の技術を盗み
在日による特権は日本の国益を削ぎ
歴史を捏造し
あらゆる起源を主張してパクリ
世界中で日本の悪口を良い
日本の文化規制を行い
反日無罪であり
国際条約を守らず
日本の過去の謝罪と賠償の真実も知らず
千年経っても許さないと豪語した


パッと思いつくだけで、これだけの辛酸をなめさせられてる事を、奴らは何も知らないのだ。
知ってて知らぬ振りをしてるのか、大した事ないと思ってるのかは知りませんが。
これが歴史捏造と、反日教育と、情報統制された国の末路ですよ。

何度も書きますが、こんな国と価値観が共有できるわけがない。
何で日本に罵詈雑言が浴びせられなければならない!?
そもそも韓国人は、日本と戦争などしてないと言う事実すら知らないのではないだろうか。

そりゃあ会話が噛み合いませんわ・・・


日本はもっと、この「韓国が真実を知らない。捏造してる」と言う点において国際的に発信すべきだ。
隣国との仲を悪化させるのを良しとしないのならば、もう関わらないことです。
経済的なつながりも捨てましょう。
韓国製品が日本に流れれば、日本メーカーが損するだけなのだし。
馬鹿らしい。
取るに足らない相手だ。

投稿: トンテキ | 2013年6月21日 (金) 11時22分

都議選でご多忙な中失礼いたします。
参議院比例代表で立候補されている「ワタミ」の渡辺さんが公職選挙法と疑われることをしているそうです。
https://twitter.com/narumikeiya/status/347276676201340928
私はそもそもこの人が議員になることに反対です。自民党の評判を落とすだけです。
ましてや公職選挙法違反となれば参議院選挙前に大きな痛手になります。調査および指導徹底していただきますようお願いいたします。こんなつまらない男のためにまた国会がねじれることは看過できません。よろしくお願いいたします。

投稿: うどん県 | 2013年6月21日 (金) 14時14分

ニュージャージー州が決議採択「日本は慰安婦犯罪の教育を」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0621&f=national_0621_019.shtml

・米国のニュージャージー州議会上院が20日(現地時間)、日本政府に日本軍従軍慰安婦の歴史の教育を促す内容の決議案を全会一致で採択した。


・・・いつも思うのですが、何でアメリカが言うんですかね。
勿論、馬鹿がわめきたて、金の力でいらん事になってるのは分かります。
しかし他国を巻き込み日本を捏造の海に落とそうとする奴らもそうですが、それにホイホイと靡くアメリカ人も異常。
まぁ韓国系なのでしょうけど。
移民やら金の力やらで、とことんまで日本に嫌がらせ。
この明からな「敵対行為」を足元で見てるオバマは何も思わないのか。
まぁ思わないでしょうけど。

だったら日本もそれなりの手段に出るべきではないですか?
穏便に済ませようという日本の意思を無視して、戦火をあげようというのなら、堂々と受けて立てば良い。
「日本人は大人しい」などという、ステレオタイプは存在しないことを目に物見せて欲しい。

スルーするのが一番と言う人もいますが、この手の活動で怖いのは、何も知らない外国の人の心の中に、「日本人は人権蹂躙国家である」と刷り込まれることです。
これはやがて、いろんな所に響いてくると思うのです。
外交的にも、経済交渉的にもね。

せめて諸外国には、日本の歴史と立場と認識に加え、韓国が以下に酷いことをしてるかと言うことを外交を行う際には伝えて欲しいものです。

虎の威を借りる狐という言葉、まさにそのまま。
自分達ではどうにも出来ないから、他国の力を利用する。
小国らしい作戦です。

というか、これから千年もこんなこと続けてたら、アメリカ全土が韓国の言いなりですね(笑)
シャレで済めばいいですが。

投稿: トン | 2013年6月21日 (金) 16時04分

「総合政策集は目指すべき政策を書いた」として正式な公約ではないとの認識を示した・・・そうですが、公務員の尖閣常駐などは、やはり餌なんですかね。

国民はまた騙されるのだろうか。
余りにも魅力的なえさだもんなぁ。
しかし、以前も騙されたものなぁ。
確かに今、政治は今までに比べるとすこぶる良くやっている。
しかし約束を果たしてないという事実もあるわけですよね。
竹島の日関連のことでもね。

だまされるのかなぁ。

投稿: ポン | 2013年6月21日 (金) 16時25分

中国の隷属国としての優越感で日本を蔑視し始めた韓国人の変貌。朝貢国としての身分を自主独立と見做す韓国人たち
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50403706.html
(上記サイト内にソース元がありますが、無料会員で無いと見れないため、上記サイトをのみを載せました。上記サイトで全文が見れます)


韓国の「奴隷根性」がよく示されてます。
朝鮮人の異常な民族性がよく分析されており、それに異を唱えることは全く出来ません。
断っておきますが、筆者は偏見による記事を書いてるとは思えません。
客観的に見ても、まさにその通りだとしか思えない内容でした。
お暇な時にでも、ご一読下さい。

投稿: 名無しさん | 2013年6月21日 (金) 17時56分

某所によりもたらされた情報です。

(以下、転載文)
さて今日の爆弾情報投下だ。
このファイルはありとあらゆる黒いものが詰まっている。
東日本大震災後、全国一斉に節電要請がされたのに何故かパチンコ産業だけが朝から夜まで膨大な電気を使い
続ける事が許された。
何故なのか?
その答がこれだ。汚職である。汚職を当然疑われるべきであり、国会で徹底追及されるべき証拠だ。
民主党大躍進パーティーの献金一覧を見て欲しい
http://megalodon.jp/2009-1020-2005-10/www.dpj.or.jp/governance/openinfo/images/04sh11.pdf
ダイナムから多額の献金がある。
同じくパチンコ産業のユーコーの金海からの献金もある。
管直人の市民の党疑惑の中心である具からの献金もある。
参考資料として下記も参照して欲しい。これを国会で糾弾せずに済ますことが出来るわけがない。
http://megalodon.jp/2013-0503-0229-34/www.yokashin.or.jp/profile/list.php


2004年民主党大躍進パーティーの異様さに注目していた人は一定数いた。
しかし東日本大震災、原発事故後の補正予算などでの汚職疑惑をしてきている人はいない。
http://megalodon.jp/2013-0621-1724-07/d.hatena.ne.jp/warabidani/20070621/p3
上記サイトでは、献金内容を掘り下げて記載してくれている。

(ここまで)


今の日本には、明らかに闇がある。
真面目に生きれば必ず正義が光を浴びることを信じて生きてる大多数の一般人をあざ笑うかのような、大きな闇が。
それに手をつけようとすると、必ず抵抗勢力が動き出します。
「人権」を掲げて。
人権を持って守られるべきは、逆に差別を受けている日本人の方だ。
この正義を執行してくれる政治家は、もはやいないのだろうか。
この闇を倒すことは、逆に日本が落ちぶれることになるのだろうか。

この闇を放置する事が、「事を荒立てずに安定飛行する為に必要」であるのならば、日本に未来は無い。
日本人の絶望だけが残るだろう。

投稿: 名無し | 2013年6月21日 (金) 18時10分

過日日本の良き理解者でもある米元国務副長官アーミテージ氏が、日本の有力政治家の行動に付いて、苦言を呈していました。「決着が不透明で、国際的に微妙な問題は、不用意な発言を控ええるべき」だと…。つまり自ら困難な状況を作り出し、国家の品格を貶める様な軽率な行動は、厳に慎むべきである…との忠告です。また安倍御大は国際的に、「超右翼主義者のナショナリスト」と見られていると…。安倍御大が発言後に幾ら取り繕っても、親日家からも偏った思想の持ち主と酷評です。色々な考え方や反発もあるでしょうが、此の様な声にもっと謙虚に耳を傾けるべきでは…。

劣らずお粗末なのが、高市女史の原発事故死亡者ゼロ発言であり、本音は隠し通せるものでなく、何処かで必ずボロを出すことの典型例…。石破さんの意思に反して、この様な問題側近人物を党役員に送り込んだ安倍御大の狙いは、一体何なのか? 間違いなく一つは石破さんへの牽制では? 恐らく好きな様にはさせないとの、無言の圧力でしょう。高い政権支持率を背景に、参院選挙では勝って当たり前、期待値から遠ければ石破さんの責任にする… どちらに転んでも損は無いのが、安倍御大の本音であろうと推察します。

先日小泉青年局長が、安倍御大のSNSに於ける個人批判について、問題だと発言していました。要約すれば「SNSで個人や特定集団等の実名を挙げて、批判をするのは間違っている」と…。 至極当たり前の正論であり、非常に重要な意味があると思います。つまり政党の一党首や個人ならともかく、不特定多数の人達が視聴するSNSで、全国民に対して行政責任を負い、多様な意見や考え方を受け止め、纏めてリードして行くべき立場の首相が、「左翼思想の人達が演説の邪魔をした云々…」とか、「誰それは、資格がない人物である」と批判することは、職責を弁(わきま)えない行動だと…、指摘したのです。まだ若いのに大したものです。

自分に批判的であったり、また違う意見を唱える人達を、昔と同じ様な感覚でまとめて、左翼主義者だと単純に決めつけるのは、あまりに狭量で器が小さ過ぎると思います。市民運動や、草の根運動がもたらした改革や、社会的な進歩などについて冷静に分析し、適否を見極める科学的な態度が肝要では…。また此等が存在することが、近代社会での健全さを表すバロメーターでもあり、支持団体として取り込む努力をすることも、近代政党に必要な考え方だと思います。社民等や共産党の衆院選挙得票率が、極めて少なく伸びない事実を、もっと理性的に捉まえるべきでは…。

憲法改正問題にしても然りです。憲法の部分改正が必要と感じる人は、高い比率に上ることは周知の事実です。しかし、衆院選に勝ったと言っても、高々3分の1程度の得票率でしかなく、半分以上は違う意志の人達です。だから自民党の憲法観一色という様な改正は驕りでしかなく、やはり無理があります。ポイントは衆院選挙の得票率であり、議席獲得数との乖離が大きい限り、国民投票でも比例した結果になる可能性が、かなり高いと推察されます。議席数を過信しない謙虚さこそが、憲法改正への近道ではないでしょうか。石破さんには、従来の政治家とは違う近代的な識見を持ち、懐が深く度量の大きいリーダーに成られることを、願って止みません。

投稿: 晴耕雨読生 | 2013年6月21日 (金) 19時10分

お疲れさま~

さすがに今日は、更新はない、かな?

読了しました^^

投稿: mrmr | 2013年6月21日 (金) 21時28分

早速、拝読しました。
何時ものことですが、ご自身の語られる言葉とマスコミでの取り上げ方のギャップに驚きます。
今回ネット選挙が始まりますが、候補者自身の見解を第三者のフィルターを通さずに吟味できる点は期待しています。これからも様々なチャンネルでのご見解の発信を宜しくお願いします。何が正しいのかを見抜く目を養うトレーニングにもなりますので。(笑)
それから、ネット選挙では、ウェブ上で投票出来るようになると勘違いしている若い人が結構いるそうです。自民党さんで訂正PRもされた方が宜しいかと。

投稿: さとう | 2013年6月21日 (金) 21時41分

石破先生、おはようございます。
いつもこちらのブログ、拝見させて頂いています。
コメントが多く、皆さん真剣に石破さんに対してものを言っておられると感じます。
前置きが長くなりましたが、私がコメント欄にて、石破幹事長に申し上げたい事は、高市さんの発言についてアレコレ揚げ足を取って、まるで高市さんが履災された福島の皆さんを侮辱した人格的問題であるかのように言われていますが、それは絶対に違うと思います。高市さんは、識見も勿論ですが、人間的にも、誠実で真実味のある大変いい方です。
ですので、きちんと慰めて元気付けてあげて下さい!大変貴重な人材です!また、今回内閣に入った高市さん森さん稲田さん野田さんは、夫々に非常に素晴らしい政治家であると思います。仲良くするように指導して下さい!佐藤ゆかりさんにも宜しくお伝え下さい。
自民党は、もっともっと良くなる可能性に満ちています。

投稿: 透水 | 2013年6月22日 (土) 14時29分

石破先生

さっそく購入させていただきました!
別の本を読了しておりませんので、まだ読み始めておりませんが楽しみにしております。

尚、読み中なのは三橋貴明氏の「日本大復活の真相」です。
半分程度読んでいる所ですが、今のところ私は完全に同意しております。
是非とも石破先生にも一読して頂きたいと思いました。

ちなみに・・
竹中平蔵氏の「竹中先生、日本経済はどうなりますか?」という本も読みましたが、アベノミクス第三の矢って、完全にこの著書と寸分たがわず・・という感じに思えました。
私は竹中氏の考え方には賛同できません。

投稿: ぱなとりん | 2013年6月22日 (土) 14時31分

ワタミ社長を推薦して参院戦をするということは、自民党は経営者にとってより都合のいい社会にしていく、ということですか?
社員は売れなくなったら殺処分されるペットのように淘汰されればいいということでしょうか。たしかにワタミは経営者ですから、席を一つゲットするのには手堅いでしょう。
そういうメッセージを自民党は国民に投げかけるのですか。

成長産業から衰退産業へ(ますます解雇しやすい)
かつて、非正社員の制度を導入して大量の貧困層を自民党は創出しましたが、世界一位の経済力を目指す上では不十分ということでしょうか。

自民党は誰に向いているのか、説明してください。あるいは誤解だと説明してるページがあるならば、示してください。

自分さえ良ければいい、それでは結果、生活保護がますます増えますよ?
ちゃんと設計ができるのだろうか・・・。

投稿: ぬん | 2013年6月22日 (土) 23時35分

石破先生、こんにちは。
ご著書を拝読いたしました。
大変読みやすく、一気に読み進みました。

先生のお言葉が、私には一番心に届きます。
石破先生が書かれた、「ハマコー」先生のエピソードが、昨年のご命日にネットで紹介されていました。リンクを辿ってこのブログを開いたことが、石破先生のお言葉に接するようになった最初のきっかけでした。
それから先生のファンになるのに、そう時間はかかりませんでした。これからもずっと、先生を応援していきます。


投稿: 有権者 | 2013年6月25日 (火) 05時40分

鳩山元総理が中国で尖閣問題の発言をしてましたが内容がよくないですね。中国でタイヤを売りたい為の発言に聞こえます。中国の挑発行為がエスカレートして日本を守っている海保・自衛隊の危険度が高まりそうです。

投稿: (^-^) | 2013年6月28日 (金) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/57609872

この記事へのトラックバック一覧です: 「真・政治力」を出版させていただきました。:

« 都議選スタート | トップページ | 都議選など »