« 都議選など | トップページ | 「居酒屋コンフィデンシャル」が出版されました。 »

2013年6月24日 (月)

「日本を、取り戻す。憲法を、取り戻す。」発売されます。

事務局です。

PHP研究所よりまもなく「日本を、取り戻す。憲法を、取り戻す。」が発売されます。

宜しくお願い致します。


Torimodosu1

|

« 都議選など | トップページ | 「居酒屋コンフィデンシャル」が出版されました。 »

コメント

 自民党しかない、自民党に任せておけば大丈夫、との思いはあります。

 憲法改正も自信を持って進めてください。

 

投稿: 森田秀樹 | 2013年6月24日 (月) 12時58分

昨秋以降の一部与党政治家や自治体首長、経済界や電力業界幹部などの、エネルギー問題や原発再稼働に係わる発言や行動は、狭量で目先の利益しか考えられず、国家百年の大計とはまるで掛け離れた振る舞いと感じます。これこそが「失われた20年」の、大きな根源ではないでしょうか。

単純に「原発ゼロ推進」に反対するのは問題だと、言っている訳ではありません。一番大事な芯の思想を、疎かにしていると感じるからです。エネルギー戦略に限らず、重視すべき共通の視点は、日本と言う国が世界で科学技術や、経済他の選択手段などに於いて、常に優位性を保ちながら発展させ、一目置かれる存在であること。それが結果的に国力の安定的な発展に繋がり、国家財政や国民経済にも良い影響を与えること。その観点から常に政策を練り、客観的に再点検する資質の無い政治家集団は、退場して貰わなくてはいけません。

原発立地自治体の実状は、地方財政が多額の原発補助金漬けで成り立ち、地域経済も原発関連の業務が多いため、原発が廃炉になり再稼働も無しでは、全く立ち行かない仕組みです。これは国の政策や、電力会社の巧妙なやり方が招いた結果であり、関係地域の人達の責任ではありません。

原発立地自治体の弱みを知り、電力会社の意向を汲む一部の関係議員は、政治献金や集票など目先の私的利益が最優先になり、技術プロ集団である規制委員会を、「原発再稼働を遅らせるため、わざと厳しい規準を作っている」などと、支離滅裂な論理で批判しています。一番問題なのは、現状の既得権擁護に固執し、変革や科学的知見よりも、現状維持と目先の利益しか考えないことです。

電力会社にしても然りです。今迄の地域独占体制を守り、一番手っ取り早く電気を生産して、利益を安定的に得られる原発を、今後長期的に稼働することが、一番楽で手間が掛からないからです。要するに送配電網の再整備や、自然エネルギーの活用、その他の電気生産手段などを、敢えて本気に考える必要など、企業経営的には何もありません。そういう課題は、国が考えれば良いというスタンスでしかなく、技術革新など、起きる筈もありません。

やはり一番まずいのは、現状の既得権擁護に固執する余り、多様なイノベーション(技術革新、技術の横展開、新製品の開発etc)の芽を、摘んでしまうことです。それは起業や雇用の拡大を、阻害する結果に繋がります。エネルギーに係わらず、多様な選択手段を日本が有し、その技術や特許の多くを独占することは、今後若者が自信を取り戻し、雇用の拡大にも直結します。もし日本版のシリコンバレーが実現すれば、今迄とは全く異なる革新的な企業文化が、誕生するのではないでしょうか。

投稿: 晴耕雨読生 | 2013年6月24日 (月) 17時16分

石破さん  ≪前民主党政権との比較で好くなった程度では≫
昨日の東京都議選の結果は、殺人的な多忙さを圧して応援に東奔西走し全身全霊を尽くされた石破さんには、ご苦労が実りましたねと心からお慶びを申し上げます。
然し、自民党候補者が「全員当選」の一事は、この選挙が様々に異常だったことを如実に顕わしていると思いますね。狭く小さな土俵で自政党の利益しか目にない党首や幹部に率いられる野党が不甲斐ないことは今更の話ですが、夫々の野党でキラッと光る中堅若手政治家達のエネルギーが浪費され日本政治として勿体ない限りです。また、投票率の歴史的な低さの原因には、①民主主義を底辺で支える有権者の意識の低さと同時に、②各党候補者に政治家としての魅力が徹底的に欠けていたと思います。

アベノミクスの肝心要は具体的な成長戦略にあるのは明らかなのですが、未だにその内実は言葉の羅列と使い古された看板の書き直したものに過ぎない。元々一の矢二の矢はカンフル剤であって、「日本病」から完治させるための処方箋ではない。「日本経済が元気を取り戻した、または取り戻しつつある」と考えるのは、明らかに錯覚でしかない。元々カンフル剤効果とはそういうものでしかない。
その錯覚効果で未だよちよち歩きのアベノミクスに有権者の“無邪気な期待”を繋ぐ安倍自民党、同時に現政調会長の如く“右寄り”が隠しきれない安倍自民党には、本来は追い風を巻き起こす力はないのですが。日本の危機の巨大さ複雑さに比べれば、選挙は此処でも又しても、「駄目さ競争選挙」が否めない。前民主党政権との比較で好くなった程度では、この国難は脱出できないのだから。

仮にこの東京都での“異常な風”が全国での参議院選挙に同様の結果を齎すなら、唐突にも(?)野田聖子総務会長が吐露された「変化不足の自民党」が仇花を狂い咲かせることになると懸念します。石破さんが全身全霊を尽くして真摯にこの国の再建に奔走し警告を発っしておられるご苦労が風に吹かれて飛んで行く事態を、「かも知れない」以上に現実的なものとして懸念します。

この国は今、極めて由々しい流れにあると思いますね。
それ故にこそ、石破さんの益々のご自愛とご活躍を念じます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月24日 (月) 17時25分

幹事長 石破先生heart04

おつかれさまです ̄(=∵=) ̄ いつも ありがとうございますheart03

「日本を取り戻す!」楽しみに待ってま~すbook
ありがとうございます(* ^ー゜)ノheart04

投稿: K.O. | 2013年6月24日 (月) 17時45分

石破さん ≪カネがなければ智慧を出せ!≫
6/10時事【外務省-料理質落ち外交力低下?在外公館予算の増額訴えhttp://goo.gl/yu4UL 】
この外務省はなんと幼稚で算術的な訴えをするもんだと思いますね。この記事の話を真に受ければ、「エビの天ぷら」が出ないと不興を鳴らす現地の接待客もお粗末な輩だと思いますが、それにしても我らが(?)外交系「悪賢いモグラ」は悪賢い割には智慧が皆無だというのが驚くべきことです!(笑)

石破さんが常々強調されていることに従って、「カネがなければ智慧を出せ!」と要求するのが当たり前であって、彼らにこの「智慧を出す智慧」がないままでは、この国の巨大な問題は解決されないに違いない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月24日 (月) 18時02分

またまた、テレビで見たんですが、選挙の投票率をあげるには…っていうことを情報番組でやってました。その中で、投票に来なかった人から罰金を貰っては…?とか案が出てましたが、回収には経費がかかるし、払わない人が多いと思います。むしろ、投票に来た人に500円とか払った方がいいと思います。家族で投票に来て…まぁ貰ったお金でラーメンでも食べて帰るかぁ…なんて事になれば、ラーメン屋の売上がふえ、回り回って消費税や他の税で回収出来るじゃないですか。世間の景気も少しは良くなるし、500円払っても損にならないし、むしろ、かいがあるというものです。

投稿: まな | 2013年6月24日 (月) 18時21分

石破さん、すごい勢いで次々と本が出てますね。ぜひ読ませていただきます。ところで都議選を終えて参院選に向け「敵は驕(おご)れる自分自身だ」とのメッセージを出されたとの事、さすが石破幹事長!と思いました。今や自民党国会議員にも若い人、社会経験の乏しい人が多くなってきました。萎縮せず、しかし立場をわきまえた健全でさわやかで真摯な言動をしていただけるように、まじめな姿勢で仕事に臨んでいただけるようにお願いしたいものです。党内ご指導、がんばってください。

投稿: 福岡 | 2013年6月24日 (月) 21時48分

石破 茂さま

都議選、全員当選の快挙おめでとうございます。よかったですね。そして、本当にお疲れさまでした。テレビに石破さんの大写しのチャーミングな笑顔、嬉しさを共有できたような気持ちでした。
最終日の夕刻、スカイツリーの傍で桜井候補の応援演説を聴かせていただきました。
大変、力強いお言葉に選挙に懸ける熱量の大きさを感じ大拍手でした。
私の横にいらした女性が党員の方ということでか、石破さんとひとこと交わされていて、羨望のまなざしの私でした。
都議選は良い結果となりましたが、次はいよいよ参院選が迫っています。
更なる、気の引き締めを促し、叱咤激励、そして、ご自身は東奔西走の日々をこなしていかれることでしょう。
候補となった一人ひとりに石破さんの心を感じ取って臨んでいただきたいと思っています。
きっと、己の敵は己なのだと思います。
「真・政治力」を拝読しました。いちいち納得しております。多くの人に読んでいただきたいものです。
また続いてご本を出されるのですね。
一体、いつ寝てらっしゃるんですか。発売を心待ちにしています!
お身体を大事になさってください、本当に!!

一つ一つ目標をクリアーされ、努力が報われる、そんな地道な努力を惜しまない姿勢がいつかきっと、大きく報われる日が来ると信じております。待ち遠しいなあ!


投稿: tanabe | 2013年6月25日 (火) 00時04分

スワップの問題は、もう安心していいという情報が流れましたが、そういう事でよろしいのでしょうね?(^^;
次の大問題、日中韓投資協定。
国民はちゃんと見ています。
絶対に通さないで貰いたい。

投稿: 七誌 | 2013年6月25日 (火) 00時23分

日中韓投資協定で何を取り戻すんだ?
こんな売国協定日本人に断りなく勝手に進めてんじゃねぇぞ

投稿: 山本モナ夫 | 2013年6月25日 (火) 00時26分

【昔見た映画がDVDになっていると嬉しいものです】

  石破さんもご覧になったと思いますが、『新幹線大爆破』昭和50年の佐藤純弥監督の映画です。私は、昔見たことがあったのですが、DVDになっているとは、知りませんでした。先日それを知り、購入しました。0系新幹線がアップも含めてこれほど画面に登場する映画も珍しいことです。ほかに路面電車や機関車等も拝見できます。キャストもオールスターばかりと言っても過言ではないですね。驚きますわ。昭和50年という時代の凄さを実感いたします。主演は、なんと! 高倉健ですよ。まだ現役の俳優さんですが、38年前の姿もまた素晴らしいものがあります。この映画は、当時にあっては、国内よりも海外でヒットした作品です。宣伝の仕方が国内で失敗していたのではないかと思いますね。しかし、徐々に人気が出てDVDにまで採録されるほどになっていたようです。当時の国鉄はタイトル『新幹線大爆破』に難色を見せ、撮影協力を拒否したそうですが、東映はゲリラ撮影を敢行したそうです。貴重な資料的価値も今となってはありますね。石破さんは既に持っておられるかもわかりませんが、もし持ってなければぜひ購入してご覧になるといいと思いますね。ストーリーの展開に関係なく、懐かしい気持ちに浸れますね。あの時代を知る者にとっては貴重な映像ですね。152分は、長いようで短く感じます。石破さんにその時間の確保ができるのかどうかわかりませんが、気持ちをリラックスするにはとてもいいものだと思います。昭和50年も昔になってしまいました。

 

投稿: 旗 | 2013年6月25日 (火) 00時59分

石破さん  ≪悪賢いモグラ退治への一歩?≫
日経【内閣人事局、'14年春に設置 局長級人事を政治判断・・審議官以上は勤務実績不良に当らない場合でも政治主導で降格できる特例を導入する http://s.nikkei.com/14u8bVT 】
国家公務員制度改革は、一つに日本政治に巣食う「悪賢いモグラ」を退治するために、二つには今までは窓際に追い遣られていた優秀で健全な国家公務員に活躍の場を与えるために不可欠な制度ですが、過去何年も野晒しにされてきた不運な改革案だと思っています。今回のこの内閣人事局設置はその改革の細やかな一歩に過ぎない。然し、今まで「戦後レジームからの脱却」を声高に叫びつつ(“革面”してきたのだと!)公務員制度改革には微動だにせず忌避してきた安倍政権としては、格段の前進だと歓迎します。

とは云え、この改革案が再浮上する背景に唐突の感が否めず、またこの改革には「悪賢いモグラ」その他からの強力かつ猛烈な抵抗が必至なのであって、腰の定まらないふらつく足取りには楽観も油断も致しませんが。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月25日 (火) 15時20分

偉そうで申し訳ないのですが、日韓通貨スワップの延長をしなかったことを評価します。

今後も、中国・韓国等の反日国家との連携はできるだけ控えていただけないでしょうか。
人間の行動原理の基本は教育です。
いい教育をすればいい人間が育ち、悪い教育をすれば悪い人間が育ちます。
実際、テロリストは、『米兵を殺せ!そうすれば天国に行ける』と繰り返し繰り返し教育し、その結果立派なテロリストが誕生します。(彼らからは聖戦士)
つまり、反日教育は、我が国にとってはテロリスト養成教育といえます。
現に、我が国の犯罪率を見てみれば何十年も連続して、中国・韓国が1位と2位を独占しています。
日本国は日本国民の生命と財産を守らなければなりません。
彼ら反日教育を受けて育った中国人・韓国人によって、日本人の生命・財産が大きく失われています。

もう、時代は変わりました。
戦後、彼らや反日日本人が流布してきた、『南京大虐殺・従軍慰安婦・731部隊・創氏改名・強制連行・・・』などなどはほとんど全てが嘘、または一部を拡大解釈した捏造だったと判明しました。

まっとうな中国・韓国外しを国民は支持します。
私たちも戦います。

投稿: たかはし | 2013年6月25日 (火) 16時05分

石破さん
応援できる党はありませんが、
石破さんは応援させて頂いております。
国民のためこれからも
ご助力お願いいたします。

投稿: カリョ | 2013年6月25日 (火) 21時44分

ルーピー鳩山が…

また訳のわからないことを言っていますが…

中国に利用されているだけで…

日本政府も多分アメリカ政府もねぇ~

イマヤ元総理の発言ではなくて…
一個人の発言として扱っているだけだということに気がつかないとは…


愚かな人ですねぇ~


日より見主義者に影響されないように…

しっしかりとクサビを打ってくださいませ


投稿: 岸本悟 | 2013年6月25日 (火) 22時18分

【都議会選挙結果を分析した新聞記事があった】

 ネット掲示板に『“隠れ民主党”が足を引っ張ったと東スポ』というスレタイがありました。内容は、橋下発言だけが注目された維新という在り来たりの評論ではなく、候補者の3分の一が、元民主党、隠れ民主党出身者がいたから、惨敗につながったと冷めた目で分析しています。やはりと思っていましたが、朝日毎日等の新聞社は知っていながら書かない事実と言わねばなりませんね。候補者の詳細は関西に住んでいるとよくわからない部分もあり、維新=橋下発言ということだけと思わせるのが朝日毎日等の反日勢力の狙いということは承知しても、それだけで説明をしたことにはならないということです。隠れ民主勢力は経歴を隠すことまで出来ないので、選挙で落選という結果に至った。
今回の都議会選挙において顕著にあったのは『慰安婦発言以降の政党支持率の低下をみれば、敗因の1つであることは否定できない。
しかし、もっと大きな理由がささやかれている。それは有権者の“民主党アレルギー”だ。』と云うことでしょう。これを朝日毎日NHKは必死になって、隠蔽したかったことではないですか?
 民主党の惨敗とそれにつながる勢力の惨敗は正しく民主党アレルギーの発露である。そしてそれが共産党の躍進につながった。
 残念な結果をもたらしたのは民主党が、政治不信を増殖させたという事実です。これとの戦いが、参院選挙でも見られるように思いますね。都議会選挙で見た民主党アレルギーは全国に拡散します。民主党は我が国に何の役にも立たないばかりか政治の質的低下まで引き起こしたということです。あの連中は、隠れ民主党となっても疫病神集団ですね。


 しかし、東スポが、まともな分析を記事にするとは驚きました。我が国の言論界の知的水準の低下が心配ですね。

投稿: 旗 | 2013年6月26日 (水) 02時49分

【鳩山由紀夫は平成25年6月30日まで民主党員である】

 鳩山氏は、6月24日香港のフェニックステレビの取材に応じ、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と話したそうである。民主党からコメントはまだない。これについて沈黙しているだけのようだ。鳩山氏は既に離党を表明し、6月いっぱいで離党するらしい。だから、6月24日の発言なのだろうか? そのあたりの説明もない。国益への理解がないままに首相に就任し我国を危機に追い込んだ。民主党とは何者かと問えば、鳩山を見れば良い。彼が民主党である。能力もないのに混乱だけを招く存在。口先だけの平和で国民を危機に陥れる存在。それが鳩山である。彼が描く平和は、この世に存在しない。日本人が血まみれになる世界である。こういう人を党の代表に担ぎ、我国を混乱に招いた。この責任は重い。政界を引退したと言いながら、この発言である。どこまで日本国と日本人を貶めるのだろう。キチガイを野放しにした責任は民主党にある。参院選挙でその責任を取ってもらう。

投稿: 旗 | 2013年6月26日 (水) 05時37分

国会終了お疲れさまでした。そして、都議選圧勝おめでとうございます。
本日、早朝番組で議員を引退された元総理・鳩山氏の発言はいかがなものと思います。石破先生のインタビューも拝見いたしました。鳩山は隠居生活を送るべきではないかと思います。鳩山氏の発言で日本が窮地に立たされるような気がします。引退したからと言ってあちこちでペラペラと喋るのはいかがなものかと思います。あれだけ喋れるんならば民主が自民に丸投げした課題を全てクリアしたらどうでしょうか?民主は無責任すぎます。
今後のご活躍期待しています。お身体ご自愛けださいませ。
石破総理実現を期待しています。貧乏人でもきちんと生活が出来る日本を作って下さい。

投稿: 矢野 直実 | 2013年6月26日 (水) 06時57分

幹事長 石破先生heart04
おはようございます ̄(=∵=) ̄

先生 ビックリしましたbomb
鳩山さん 香港メディアで 尖閣諸島に ついて「日本が 盗んだと思われてもても仕方ない」何故何故このような言葉が・・日本人ではないのでしょうねしょうねbombannoy
沖縄の事も・・
許せませんweep

先生いつもありがとうございます ̄(=∵=) ̄

投稿: K.O. | 2013年6月26日 (水) 08時25分

おはようございます

鳩山氏はどうも今話している相手の立場で考えるクセがあるようであり…

それが博愛だと思っているようにかんじられますね

しかし、明らかに日本の領土である尖閣諸島に関して…

日本の国益を守る立場にあった人物が…

日本の領土を奪おうとしている国に同調して良いわけがありません

しかも…

今回の発言を受け…

日本が過剰に反応したら…

隣の覇権主義国家はそれみたことかと、更なる挑発行為に出るかも知れません

日本は当然自国の領土は守る責務がありますから、強く対応するでしょう

その結果…

どういうことになってしまうのか…

ルーピーは考える智恵がないようですが…

だからこそ非常に危うい!

日本ばかりか、博愛の精神で接した中国に対しても大変不幸な事態になってしまいかねません

実際…

鳩山氏が総理になられてから現在までの発言や行動は…

日本国に対して反逆的な意志があるかのようなことばかりです

ワタシは…

国民の附託を受けた政治家を国家反逆の意志があるのではないかと疑いたくはないのですが…

どう考えてもマトモではなく理解できません


そこで提案ですが…

今となっては証人喚問は難しいでしょうが、政府として鳩山氏の真意を把握していただきたい

そして…

アメリカの協力をいただいて…

鳩山氏の身辺と…
中国よりの発想のバックボーンを洗い出していただきたい


そしてその結果…

最悪外患罪も視野に入れた対応を強く希望いたします

投稿: 岸本悟 | 2013年6月26日 (水) 10時42分

石破さん ≪カチッ!コチッ!≫
日経【参院本会議、首相問責決議案を可決 http://goo.gl/bkIRR 】
野党が採ったこの問責決議を愚かなことだと責めるだけでは片手落ちだと思いますね。今回の問責の原因は「24、25両日の参院予算委員会の集中審議を欠席した」安倍首相以下現政権の行動であって、「問責の投げ合い」を含めてその狭く浅く短い視座も同時に呆れられるべきだと思います。

政権幹部の内向きで狭浅短な計算では、この問責決議をした参議院は一カ月足らず経てば選挙で議院の中身がすっかり入れ替わるのだから痛痒も支障もないと踏んでいるのでしょう。
野党の駄目さは既に判っているが、「少しの失敗も許されない」と豪語した自民党総裁の視座の中心は未だに国益が占めてはいない。駄目さ競争政治が未だに続いている。
この間にも、元々残り少ない日本の時間が、着実に刻々と無為に浪費されている。カチッ!コチッ!
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月26日 (水) 13時38分

韓国中央銀行総裁が「規模が小さすぎて意味がない」、日韓通貨スワップ延長見送りで―中国メディア
XINHUA.JP 6月25日(火)14時9分配信

金総裁は「通貨スワップ協定は双方の利益になると判断された時に調印するもの。日本側は『韓国が要請すれば延長してやる』といった態度だが、それは適当ではない」と批判した。

このほか、金総裁は「通貨スワップ協定は貿易決済に使われるものだが、実際は全く活用されていない。しかも、30億ドル規模では小さすぎて、あまり意味がない」との考えを示した。

・・・・・・・・・・

これに対し、以下コメント欄より一部紹介↓

民主党だったら、頭を下げてまで金を受け取ってもらいにいってたんだろうね。ああ恐ろしい。

なら、残りも断れ!借りてるくせに態度がでかすぎだわ。
恵んでもらう側がこの態度なんだから、今後一切支援はしてはいけない

100億ドルも小さすぎて意味がないから、即刻、破棄するように日本側に通告しろよw

100億ドルすべてもやめたら、少しは規模も大きくなって意味もある。ぜひそうするべきだ。

いいね、いいね。円の後ろ盾がないウォンがいかに屑か経験したらいいよ。

はやく領土問題をICJに単独提訴してくれ。
今後韓国と積極的に関わったり、支援しようとする政党は絶対に支持しない。

国際通貨の円を融通して貰えば役に立つが
紙屑のウォンを融通して貰っても何の役にも立たない。

通貨スワップを完全停止した上で5兆円の借金を返させたら韓国は確実に滅ぶ。
紙幣価値が紙屑以下だもの・・・叩き潰すのも簡単。

援助してもらう側が相手に「援助させてやる!」と罵倒するのは世界広しと言えども朝鮮人ぐらいのもんだろう。

つまり、もっとカネをよこせと言いたいんだな
いままでさんざん助けてもらったのに、少ないから意味が無いですか。
もう、まっぴら、こんな国、早く縁を切りたい。

世界三大基軸通貨の一つである円と、紙くず同然のウォンとのスワップが世界一の債権国日本と、
家計負債だけで90兆円もある国家予算が神奈川県と同等金額の韓国とのスワップが対等だと考えてるんだ(笑)

日本が震災で大変なときに「スワップやってくれニダ」と依頼してきたのは他ならぬ韓国だ。
実際は活用されてない、と言うがスワップ自体で「締結してるだけで保険的な意味」があるのだ。
実質的な日本の支援にも関わらずこの論調なのだから、他も全部撤廃すればいい。
日本が何をやろうと感謝はせずに、批判ばかり繰り返す韓国とは関わるべきではない。

近代に入って破綻危機の韓国を3回も救った日本!!韓国は1998年に経済破綻してます。
その時に日本は莫大なお金を貸しています。返済してください!
日本は22年間「対外純資産」第1位の国なんですよ!

日本円は世界のどこでも両替できる。その意味がわかっているのか?
韓国ウォンは海外では紙屑同然。両替所で出したらクスクス笑われながら突き返されるんだよ!

20年連続世界ナンバー1の債権国。
アジア通貨危機の際には、アジア各国落城の余勢を駆って攻め込んだヘッジファンドを
日銀砲で返り討ちにして2000社以上を破綻させ、アジア各国を歓喜の渦に巻き込み、
「決して通貨戦争を仕掛けてはいけない国」と投機筋の心胆を寒からしめた国。
それが日本。

規模の大きさではなく「日本」という国が後見人(保証人)になるかならないかの話だろ。
これは規模の問題じゃなくて、どこがどこと組み、或いは後ろ盾となっているかの象徴なんだ。
これまで、海外の投機筋は、韓国を日本が支えていると見ていた。
その日本がバックについている以上、韓国には絶対手を出せないとされてきた。
しかし今回、日本が手を引いたと認識された。どうなるかねぇ(笑)

投稿: 日韓スワップ全額廃止を!! | 2013年6月26日 (水) 15時50分

0増5減が可決し、憲法上の1票の格差の問題は解消した様に見えますが、一般人の意識の中には1票の格差よりももっと大きな疑問が存在します。小選挙区、比例代表の重複立候補です。
小選挙区で落選した候補者が比例代表で当選してしまうという矛盾を放置で宜しいのでしょうか?

昨年夏以降全くお休みの日も無かった様に記憶して居ります。夏場暑い最中での選挙が始まります。どうかご自愛下さい。

投稿: 松本恒男 | 2013年6月26日 (水) 17時03分

幹事長 石破先生heart02
おつかれさまです ̄(=∵=) ̄
今日はtvNEWSアンカー 青山さんの解説を聞いてましたpencil

今日のキーワード
※「習首席の正体がばれた」
米中88時間に及ぶ会談の真相。オハマ大統領からは習首席は操り人形だ。
オハマ大統領からは安倍総理に30分会談終わって
から一方的に話をしたeye→日中より日米大事smile
「サイバー攻撃」中国は被害者と言っているが・・今 スノーデン容疑者は中国の工作員と関係が ある可能性が高いsign03
日本防衛省は「反撃は出来ても防ぐことは出来ない!
アメリカは 中国に対するサイバー攻撃を全面攻撃を検討しているsign04→これは怖いこと冷戦時代の核戦争の恐怖と同じですpc
※参院選後の人事を巡る自民党内の動きが~新しい安倍卸が・・

今日 鳩山さんが中国に行って 何を話されているのかsweat01annoy心配です┐('~`;)┌鳩山さん 歴史を勉強して下さい。
先生 の笑顔素敵ですネheart02

これからも 日本の為に宜しくお願いしますhappy01
私達は 応援しています ̄(=∵=) ̄
本を予約完了book
楽しみです!ありがとうございま
smile

投稿: K.O. | 2013年6月26日 (水) 18時39分

ヤクザつながりで公認を取り消したのに選挙違反しまくりのブラックワタミはそのまま?
私にはあなた方の基準が判らない

投稿: nh | 2013年6月26日 (水) 20時05分

石破先生お疲れ様です
鳩山元総理はなぜ逮捕されないのですか?
ずっと野放しですか?
マスコミのトーンが低いのはなぜですか?

投稿: きゃろ | 2013年6月26日 (水) 20時15分

お疲れ様です。自民党政治家のブログにコメントは書き込み出来ますが、民社党の政治家のブログにはコメントが書き込み出来ません。彼らの言う民意とは言葉だけのものではないですかね。

投稿: 松原 | 2013年6月26日 (水) 23時46分

今の国会は、まるで子供の喧嘩ですよ。どちらも自らの面子だけを考えています。仮に野党に非があっても、政府与党は、法に則った行動をすればいいでしょう。体面を繕ろうとするから、野党から問責されることになる。法案を本気で成立させたいのなら、建前論は捨てるべきです。そうでないと、国民はそっぽを向きますよ。都議選で自民党が勝てたのは、民主党で失敗した経験から、有権者が単に安定を求めただけのことですよ。もっと、庶民の気持ちを知るべきです。

投稿: 大倉克敏 | 2013年6月27日 (木) 08時33分

石破さん
  再び≪「少しの失敗も許されない政治」のために≫
日経【国会閉幕、安倍首相 ①デフレからの脱却は歴史的な大事業だ。3年間はそこに集中していく。②景気回復を全国津々浦々に至るまで実感してもらいたい。経済政策もこれからが正念場だ】
此の発言を含めて安倍首相の舵取りの多くは正しいと思います。

然し、安倍さんは遣ると言った舵取りが、何日の間にやら、時に変質したり、時に歪んでいる。其処には、善き虎変豹変のケースもあるが悪しき革面のケースもある。また、「悪賢いモグラの退治根絶」など日本政治の進化のためには不可欠である行政改革には一言も触れない点では、変わりなく終始一貫している。走りながら考えるとは云え、革面は厳にご法度にして戴きたいし、善き舵取りに終始一貫して変わらない課題を増やして欲しいものです。
戦略にも戦術作戦政策にも、須らく「欠けた部分のないフルパッケージ」が少しの失敗も許されない政治を担保するのだと思います。

政権と党の人事を同時にいじるそうですね。狭浅短な思惑が理由でないのなら、非常に善いことだと思います。「少しの失敗も許されない政治」を確っりと確保して前進するには、明らかに間違いであり国家国民にも自民党にも害を成す党幹部も、今のままでは「悪賢いモグラ」の掌で踊らされるだけに終わる重要閣僚は“大職から外す”に若くはない。

日本に残された時間は着実に刻々と少なくなっているのであって、これ以上無為に浪費されて好い時間はない。
この瞬間にも、日本の時間は減り続けている。カチッ!コチッ!
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月27日 (木) 10時39分

自民党所属愛媛3区選出の衆議院議員白石徹
「統一教会の皆様の応援で当選できた。なんなりとお申し付けください」
http://dailycult.blogspot.jp/2013/06/blog-post_25.html


こいつに今すぐ離党勧告を出せ
統一協会信者は自民党から叩き出せ
参院選候補者の統一教会信者から公認を取り消せ

こんな統一教会に侵食された自民党には投票できない

未だに冷戦気分で親韓のままの昭和の腐った保守

どこが戦後レジームからの脱却だ
お前らは誰のために日本を取り戻すんだ?

投稿: 山本モナ夫 | 2013年6月27日 (木) 11時06分

石破さん 事務局の皆さんお疲れさまです。


米国エリア51にエイリアンが囚われているであろう事実が明らかになる前に、我が国のエイリアンが意味不明な発言をしています。敵に利する発言を繰り返すこのエイリアンを捕獲幽閉し二度と外に出してはいけません。
外患罪適用してください

「宇宙人ポール」という映画がありましたが、我が国のエイリアンは「宇宙人鳩ポッポー」

外患罪(がいかんざい)は、外国と通謀して日本国に対し武力を行使させ、又は、日本国に対して外国から武力の行使があったときに加担するなど軍事上の利益を与える犯罪である。現在、外患誘致罪(刑法81条)や外患援助罪(刑法82条)などが定められており、刑法第2編第3章に外患に関する罪として規定されている。

投稿: 心神搭載大型平形護衛艦しなの | 2013年6月27日 (木) 15時33分

土壇場の茶番劇を自民以外全ての党が一致団結で馬脚を現してくれました。

この問責決議案により、外資の森林資源買収対策であるところの水循環基本法や、
生活保護を不正受給していた場合の罰則強化のための生活保護改正案などを含む法案が廃案になってしまいました。

けれど、私たちにはショック療法となって「ねじれを解消しなければならない!」との思いが新たになった有権者は多いと感じます。
野党は自ら墓穴を掘ったと思うのは私だけでしょうか?

また、不幸中の幸いというか、電気事業法改正案が共に廃案になったことは日本国にとって幸運だったようです。
この法案の危険はまだ多くの国民ならびに国会議員も周知していないようです。
国益を守るために私たちはもっともっと賢くならねばなりませんね。

投稿: 某 | 2013年6月27日 (木) 16時45分

韓国がスワップ延長を嘆願しなかったことを日本は悔しがっているw

【サーチナ/韓国BBS】
韓国人8割「日本より中国との関係が重要」~
「日韓通貨スワップ延長を頼まれず悔しい日本」[06/26]

「日韓関係より中韓関係が重要」と答えた人が83.0%に上り、
「日本との関係がより重要と」の回答は11.7%にとどまった。
また「朝鮮半島の平和と安定のために最優先で協力すべき国家」では、
米国が46.0%で1位、2位は中国で28.9%。日本はわずか1.9%だった。

韓国のネットユーザーからは、
「国益を考えれば当然」、
「韓国が重要視する国と外交路線は、元々は中国」、
「日韓関係一番良かった時代は鳩山、菅まで。安倍、麻生という戦犯がトップになり、狂った妄言をする日本に、良い感情を持っているわけがない」
「通貨スワップについての話がまだ出るなんて(笑)」、
「通貨スワップ延長を韓国が頼まなかったことが、そんなに悔しかったんだ」、
「過去の栄光に浸る日本」
「上記の結果は、韓国が日本に関心がないということなのに、日本人はまるでわかっていない」

投稿: バ韓国www | 2013年6月27日 (木) 17時16分

鳩山由紀夫という人、あの人は一体何がしたいんでしょう?

公安で監視した方がよいですね。

革マル派以上の危険人物だと思います。

投稿: 小林 | 2013年6月27日 (木) 20時46分

【鳩山と野中】


  この2人は、戦争を煽る目的でも持っているのだろうか? 尖閣諸島の扱いは、この両人にあっては国交回復の時に棚上げ合意があったという妄想で占められている。その証拠があるなら提示すればいいのに、具体的な文書の明示もなく、合意があったとされる会談の場にいた人々からの証言もなく、この両人はそれを知る立場にいなかった事実があるのに、でっち上げを平然と発言する姿がある。野中の場合は、1972年当時は、京都府議会議員でしかなかったのに国政の場にいたかのような嘘を平気で垂れ流す。田中角栄氏の側近でもない。内閣官房長官という国政の中枢といえる立場に就任したのは田中角栄氏が、1993年に亡くなって5年後である。田中角栄氏が政界を引退したのは1990年である。その3年後亡くなられた。いつ? 田中角栄氏から日中国交回復時のエピソードを聞く機会があったのか謎である。野中氏の発言がいい加減なのは、具体的な時期が見えないことにある。その話が国内で相手にされないうちに、野中のあとを追うように、鳩山の発言が、27日飛び出した。この男は、戦争をやりたくて言っているのだろうか? この挑発的な言動は、自身の立場が6月30日まで民主党員であるという事実と無縁ではないと思う。鳩山の発言は野中を受けて出たものとしか思えない。引退した政治家の発言を無視することではすまない場合が世界にある。米国の元大統領などが、死ぬまでSPの保護があるのは、その存在が普通の老人とは異なるからである。仮に犯罪組織に誘拐されるようなことがあれば、国の力が試されるようなことになる。普通の仕事を引退した老人とは違うということだ。それは元大統領の発言に政治的な影響力がどの程度あるのか不明であっても、メデアは普通の老人のコメントと同じ扱いをすることがないので厄介なことになる。例えば、米国のカーター氏等は、それを楽しんでやっているのではないのだろうか? しかし、彼は国益を毀損するようなことはしない。彼なりの計算があるのだろうと思いますね。ところが、元官房長官と2年前まで総理大臣をやっていた脱税王は、カーター氏とは異なる価値判断で動いているように見える。カーター氏にあって、鳩山野中にないものは、愛国心というものかも知れませんね。そうとしか思えない。ありもしないことを有ったと言い出すあたりに、国家と国民に対する背信がある。それは、愛国心がないがゆえにできる行為ということです。彼ら2人を外患誘致罪で逮捕起訴する必要があると思いますね。言論には自由がありますが、証拠の提示ができない言論はひとつ間違うと戦争に至る可能性があります。こういうことを無責任に口にするのは、言論の自由を逸脱した行為です。政府の要職になかった老人なら許される発言でも政府の要職にいたことがある老人は、その発言がもとになって引き起こされる惨事というものがあったとき、発言の責任をどう取るのか、誰が責任を負うのか考えたことがあるのか? ということだ。反日暴動でなんの関係もない邦人が、シナの路上で突然、殴られることがあったり、、日本製の自動車というだけで群衆に囲まれ破壊されることもあったが、そういう被害の発生なども考えて発言しているのかということにつながりますね。それでもそういう事実があったといわねばならないのであれば、納得のいく証拠を提示する必要がある。
 政治家の妄想が生む『・・・談話』というわけのわからない妄想話のおかげで現実に大きな迷惑を被っている。歴とした証拠が出せない話を引退した政治家が話すべきではありませんね。それはただ、戦争を煽る行為にしか見えないのは残念なことです。

投稿: 旗 | 2013年6月27日 (木) 22時03分

日本の恥である鳩山
こんなキチガイが日本国で総理大臣をやっていたとは・・・
何一つ、有限実行できず、あげくのはてには売国奴発言
こいつ国外追放にできませんか?

投稿: 鳩山国外追放 | 2013年6月27日 (木) 22時39分

【原発関連ニュースでの反日姿勢】

 NHKは異常である。朝の定時ニュースで中韓首脳会談共同声明を延々と採り上げ、北朝鮮の核開発に懸念があり中韓両国で対処することを強調するように煽っていました。朝鮮半島にある核問題は、北朝鮮のことばかりではないことはネット掲示板ほかを見れば、韓国の原発の異常事態が強調されてしかるべきなのに、NHKのニュースウエブサイトにはただの一度もそのニュースが報道されたことがない。NHKサイトにある検索欄を使って『韓国の原発』でくぐってみれば一点もヒットしないことがわかる。NHKは、偽造された証明書を添付した原発施設の部品が使用されている問題に関心がないのである。これが発覚してから韓国内で稼働しているはずの原発のうち4割が稼働停止の状態にある。正規部品が使われていないという事実まで発覚しており。深刻な事態になっているのにかかわらず、北朝鮮の核開発に懸念を示すだけではすまない状況にあるのに、国民にそれを一度も伝えないのはどういう意図が隠されているのかと云うことだ。我国の東京電力の施設については連日報道している。しかし、先月末頃から発覚した韓国の人災とはっきり言って良い偽造書類による不正規部品で組み立てられた原発のことは関心がないのか? 現に停止中である原発は、それが直ちに事故を引き起こすことがないにせよ異常事態にある事実を無視するわけにはいかないはずだ。
 反日のNHKと呼ばれるのはすべて理由のあることだ。朝鮮半島にある原発が事故を起こせば、その時になって報道すればいいとでも思っているのだろうか? 外務省もそのHPに韓国の原発の情報がない。事故が起きる可能性がないと思っているなら大きな間違いである。渡航警戒警報ぐらいの注意を喚起する必要があるのではないか? 
 韓国に住む邦人の引き上げ等に自信があるなら、それを細かく書いておく必要があるように思いますね。不正規部品が大量に見つかったという報道も日本以外のメデアによって知ることができた。これで不安を感じないのだろうか? 日本海をはさんですぐそこに韓国の原発がある。偏西風の流れに関心がない気象庁は、原発事故が起きないという自信でも持っているのだろうか? 韓国の原発の稼働再開は未定という報道もあるようだ。放射能漏れが起きた時にNHKはどういう報道をするのか見ものである。反日のNHKは、国民の役にたたない。残念な連中である。

投稿: 旗 | 2013年6月28日 (金) 05時43分

お疲れ様でございます。
鹿児島の上海税金研修ツアーは、
1000人を300人に減らす事で
自民党県議の賛成で認可されました。
最初に上海に行く事が前提で、自民の
県議は言い訳作りでの中途半端な結論
でお茶を濁しましたが・・・、
県内の大多数の一般人は上海からの
旅行客も、航空会社にも縁はない。
今回の件での論点は、税金を一部の
人達に回して、中国企業を助ける事が
本当に鹿児島県民の為に必要か?
また、路線継続維持の為に一過性の
資金投入が効果があるのか?
利用客数が今後も少なければ、また、
税金投入をする事になるのか?

共産・公明の方が筋が通っていて、
政権能力うんぬんではなく、考え方が
一般市民と同じ目線だと感じた。

いかに、経営陣のトップが優秀でも、
現場の手足が中国地方官僚のように
私利優先の議員であれば、必ずしも
自民が安全で日本国民や県民を守り
切れるとは思えない。

蟻の一穴から決壊していく。

衆院選・都議選で浮かれているのは、
枝葉末端であり、都議選での共産の
思わぬ集票にも納得をしている。

投稿: ぷりん | 2013年6月28日 (金) 08時59分

石破さん ≪世の中一般の泥棒の遣り口と≫
朝日新聞【復興予算、電力会社支援に流用 原発停止の負担穴埋め  http://t.asahi.com/bht5  】
国家予算の流用や悪用は今更の話ではありませんが、こりゃあ、酷い話ですね。この個別ケースに限らず復興予算全般について、遣り口が世の中一般の泥棒の遣り口と何ら変わるところがない。

政治が今までと同じく権力組織底辺のこのような腐った所業を見逃したり悪賢いモグラ退治に気後れしていれば、世の中の身分なき者の間で正邪の区別がつかなくなるのは必定だと思いますね。世の中が一層益々乱れるに違いありません。

この国の善き伝統であった「身分高き者が負う責務(新渡戸稲造さん)」という気高い精神がどんどん喪われている。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月28日 (金) 09時31分

谷山雄二朗氏が、日本人オーディエンスと韓国人のカメラ(メディア?)を前にとてもよい提案をされました。
http://www.youtube.com/watch?v=Cl0-CJtEGZc&feature=c4-overview&list=UUW-67ZADCLkBT90wBFqSImA

その提案の前に、谷山氏は竹島に関する韓国が主張する矛盾点を「質問」の形にて問いかけ、ディベートを進めています。
大変具体的で、分かりやすく進行しておりました。
民間レベルで活動を続ける氏の行動力と、理路整然とした議論には常々脱帽するだけですが、国がどうしてこういう活動を出来ないのかと、本当に不思議です。

まぁ国が動く=相手も国として動くわけで、当然、嘘を続けてきた韓国政府は引くことはありえないので、議論が成り立たないのは分かりますけどね。
いうなれば、韓国人自身が被害者な訳です。
確固たる証拠があるのに、それを伝えられず、偽りの歴史を教えられてきたのだから。
ドクト記念館(向こうにあるから、竹島記念館とは書き辛いw)にある歴史展示物も、捏造の跡があります。
それを動画の中で指摘しており、韓国は国を挙げての洗脳をしてるわけですね。
民主主義といわれながらも、情報や表現に関する規制が存在することは誰だって知っている韓国。
日本との状況は五分ではない。
また、国民性からしても彼らは非常に好戦的であり、直ぐに熱を帯びてしまう。
政府としては、韓国民は非常に御しやすいといえる。

とにかくこの行為をやめさせないと、両国は互いに憎しみあうだけであり、韓国政府にとっては美味しいわけです。

いくら両国民が嫌いあってるとはいえ、日本人は韓国人のように国旗を燃やしたり、糞尿を投げつけたり、一国の象徴を馬鹿にするような言葉を吐いたり、歴史を捏造したりはしません。
その点で、分かり合えることは無いだろうけど、問題を解決しないことには、いつまでたっても「両国は仲良くなれる?」という疑問符のままでいき続けねばならない。
嫌いなら嫌い。
好きなら好き。
決着をつけねば、何も進みません。

投稿: 七誌 | 2013年6月28日 (金) 15時33分

石破さん、参院選が21日に決定したそうですね。いよいよです!自民党が今回も「日本を取り戻す」で戦うとのこと、すばらしい判断だと思います。迫力を感じます。がんばってください。応援しています。そして、さすがに参院選が終わったらこっそり数日休んで力を蓄えてください。参院選後はいろんな意味でだんだん真の長期戦、総力戦になっていくんだろうと思います。

投稿: 福岡 | 2013年6月28日 (金) 16時00分

総理初め取り戻すと言う言葉がすきですね。
議員さんは元気なことおこずかいが有り余っているから女子大生買春総理が機密費でマスコミ接待しているからマスコミも騒がない
石破さん戦略がうまくいき笑いが止まらないでしょう
問責審議に出ないで憲法違反してもおとがめなし
こうして国民は飼いならされる
生活が苦しくなっても自民党さまさま
自民党には有力な補完勢力共産党がいる
自民と敵対しているようで自民をアシスト
原発反対と言いつつ反対法案に加わったことがない
自民与党でうまみがあるのだろう

投稿: 佐藤 | 2013年6月28日 (金) 16時06分

お疲れ様です。激務をぬって執筆活動に都議選の応援演説など、石破さんの精力的な活動には本当に頭が下がります。

話変わって、もう「頭が痛い」としか言い様のないどこぞの元総理の話ですが……。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1403.html

つまり、外患誘致未遂の罪状で鳩山氏の身柄を拘束することは法的に可能である、という話なのですが、これ、本当に適用できないものでしょうか。
ポイントとしては「尖閣諸島に領土問題は存在しない」という日本政府の立場を一切揺るがすことなく、中国に対してあたかも武力侵攻の大義名分を与えかねない発言を繰り返しているということのみを純粋に罪として問えるという点です。

実際には難しいと思いますが(鳩山氏にこの罪を適用すると、日本側がすでに中国を友好国だと見なしておらず、いずれ武力侵攻してくる敵だと見なしていると公言するに等しい……という可能性もありそうな気がしますので)、しかし、私のような一般人の目線から見ても、

「こんなことが何のお咎めもなしに許されていいのか?」

という素朴な疑問は抱かざるを得ません。
本当に外患誘致未遂となっても、おそらく国民の多くは「やっぱそうなるよな」という以上の感想は持たないんじゃないかと思うのですが……。

……ということを石破さんのブログのコメント欄に書き込んでも詮無いこととは思いますが^^;
この件のニュースを拝見して、心底呆れ果てたという石破さんのお顔が大変印象的だったもので、四方山話的に書き込ませて頂きました。

すでに参院選の選挙戦も火ぶたを切りましたが、貴党の健闘と勝利を願っております。
私の地元は自民が強いうえに現職がいらっしゃるので、安心して投票に行ってきます(笑

投稿: 黒胡椒 | 2013年6月28日 (金) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/57655795

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本を、取り戻す。憲法を、取り戻す。」発売されます。:

« 都議選など | トップページ | 「居酒屋コンフィデンシャル」が出版されました。 »