« 「居酒屋コンフィデンシャル」が出版されました。 | トップページ | 開票センターの様子です。 »

2013年6月28日 (金)

参議院選挙など

 石破 茂 です。
 
 都議会議員選挙は本当に有り難い結果を頂きました。皆様に心より感謝申し上げます。
 決してこれに慢心することなく、気持ちを全く切り替えて参院選挙に臨んでまいります。
 本日は長崎、明日は大阪、明後日は釧路、帯広と遊説いたします。
 その後神奈川、東京、神戸と遊説し、いよいよ参議院選挙公示日を迎えます。

 初日は沖縄からスタートする方向で現在調整中です。
 全国くまなく回りたいのですが、どうしても激戦区中心の日程を組むこととなります。お近くに参れないことも多々あろうかと思いますし、最終日の七月二十日までは不眠不休状態が続きますため、本欄の更新頻度や内容に行き届かない点が多く出てくると思いますが、どうかご容赦くださいませ。

 本格的な暑さに向かいます。皆様お元気でお過ごしくださいませ。

|

« 「居酒屋コンフィデンシャル」が出版されました。 | トップページ | 開票センターの様子です。 »

コメント

お疲れさま~

投稿: mrmr | 2013年6月28日 (金) 22時14分

石破さん
次期総理にならなきゃいかんですよ
国防体制頼みますよ 其れと
あのバカ鳩山由紀夫なんとかなりませんか
一体何を考えているのか
ほんと腹が立ちますよ

投稿: 湯原静男 | 2013年6月28日 (金) 22時28分

今週もお疲れ様でした。
都議会選挙、完勝おめでとうございます。
石破幹事長に引き締めてもらい、参院選挙も圧勝を期待しております。
僕は選挙運動は未成年のためできませんが、微力ながら自民党勝利のお力になれるよう頑張りたいと思います。
炎天下での街頭演説、お身体に気をつけて下さいませ。
応援しております。

投稿: lancelot | 2013年6月28日 (金) 23時01分

幹事長 石破先生
heart04

ブログ更新ありがとうございます ̄(=∵=) ̄
お忙しい中 本当に ありがとうございますheart02
明日は 大阪でのTV出演 ありがとうございますsmileheart02
楽しみに してま~す(@^^@)/
ハードスケジュールですが 倒れないで~頑張ってくださいネheart04
応援しています ̄(=∵=) ̄

投稿: K.O. | 2013年6月28日 (金) 23時06分

石破先生

激務、お疲れ様です。
この国の行く先がかかっていると思っています。
お身体を大事にしてくださいませ!

投稿: 愚敏王 | 2013年6月28日 (金) 23時48分

明日の大阪での遊説というのは女性局の講演会ですね♪私は生憎、先約があるため伺えませんが、ご盛会をお祈りしております。

参院選期間中も一度は大阪にお越しいただきたいですが、ご無理なさらず、くれぐれもご自愛くださいませ。

投稿: hinomoto | 2013年6月28日 (金) 23時58分

先生、バカ民主や朝鮮社民党たちのせいで、重要法案が廃案になったのは腹立たしいですが、この敵討ちは必ず国民がしますので、安心して下さい!自分達はゴルフや民団のパーティーに参加して重要会議に欠席していたくせに、安部総理に問責決議案を出したバカ民主。でも、問責を出した政党は、全て朝鮮がらみの政党。よっぽど、生活保護法案を潰したかったのでしょう。許せません!!
それにしても、韓国は遂に自滅の道を選びましたね。中国と心中の道を選ぶとは、よほど滅亡したいのでしょう。だいたいバブルが弾けて、日本や欧州企業が撤退を始めている落ち目の中国に、今さら大勢の経済人を連れて外交するとは、世界に向けて経済音痴な国だと宣伝しているようなものです。反日マスゴミは、日本外しだと騒いでいますが、これは喜ばしいことです。中韓の滅亡への道に、日本が道ずれにされずにすむのですから!国民はむしろ大喜びしています。韓国のバカな大統領は、伊藤博文を暗殺した安重根の石碑を建てるよう要請したのだとか。どこまでバカなのでしょう。伊藤博文は日韓併合に反対していたのに、その反対派を暗殺してまで韓国が併合を望んでいたことがバレてしまいますね!だいたい日本に歴史問題を言うなら、お前の父親は日本軍の将校だったことはどうなるのだ?歴史問題の張本人である元日本軍兵を父娘とも大統領に選ぶ韓国国民は、どうなるのだ?日韓基本条約で日本からの莫大な補償金を被災民に払わず、全てネコババしておいて、何様?それよりも、多くの日本人を殺して朝鮮人犯罪者472人の釈放をさせ、4000人近い日本人を強制連行し、日本の竹島を侵略した韓国の方がよっぽど国際的な侵略テロ国家ではないか!こんな国、二度と支援などしてやるべきではない!日本からの今までの莫大な債務を返還させて下さい!韓国は、日韓ワールドスタジアム建設費も未だに日本から借りて返していないといいます。世界中で日本の悪口を言いやがって!本当に許せません!
最近、やたらとNTTのギャラクシー韓国製品の宣伝が目立ちます。何でこんな国の反日企業製品を売らせているのですか?サムスンは、韓国で日本が併合時、韓国人を拷問したという嘘の蝋人形博物館建設に出資した反日企業ですよ!拷問は、日本が併合するまで朝鮮は合法化していた。あまりにも残酷に拷問するので、日本が禁止したのです。それなのに、まるで日本兵が拷問していたと大嘘の博物館を建て、それを韓国では小学生から義務的に見学させているのです。実際に日本兵がレイプをしている生々しい蝋人形まで作って、それを小学生から見せている頭のおかしい韓国。そのキチガイ博物館を作ったサムスンの製品を何故、日本が大体的に売っているのですか???
日本国民は、こんな国に金輪際、支援などして欲しくありません!!早く借金と竹島、仏像返せと言いたいです。多くの日本人を殺し、集団強姦した事実も謝罪と賠償をさせて下さい。今度発売される『竹林はるか遠く』に朝鮮人たちが日本人にした虐殺と強姦の事実が書いてあります。これを指定図書にすべきです。
ここまで韓国に酷いことをされているのに、そんな反日国になびいて国益を害せよと主張する共産党、朝鮮民主と朝鮮社民党のような売国政党を日本に置いてはならない。
慰安婦で日本国民に無実の罪をなすりつけた福島瑞穂、韓国で反日活動をしていた岡崎トミ子、元朝鮮日報社員の白眞勲、日本人より朝鮮人が大好きな有田ヨシフ、、こんな絵を書いたような売国奴が日本の国会議員であることが恐ろしいです。これらの売国奴を一掃することが国民の切望です。
先生、母国である韓国や北朝鮮が滅亡の道を辿っているので、これらの売国奴が今後も日本叩きで暴れ出すことが予想されます。韓国そのものもアメリカにいる韓国人も日本叩きをするでしょう。でも、負けないで下さい!!
どんなに反日マスゴミや売国NHKが騒いでも、もはや日本国民は騙されません。大谷昭宏や池上彰なんか無茶苦茶な理論で盛んに安部政権を批判しています。ろくな取材もせずに感情的な批判ばかりする左翼ジジイです。国民からは無視されていることが分からない老害です。でも、今はむしろ、反日を騒ぎ、安部政権を叩くマスゴミが日本国民から総攻撃を受けます。これが正しい傾向なのです。国民が国益を真剣に考え始めているのです。売国奴を追い出し、日本の国益を正しく主張できるような国になって欲しいと思います。日本人の貴重な血税をこれ以上、日本人ではない人に流さないで下さい!!憲法改正と国防軍を作って、日本を強い国にして下さい!!国民は、参議院選は自民の 圧勝を望んでいます。どうか頑張って下さい!!!

投稿: 日本国民の願い | 2013年6月29日 (土) 00時02分


石破さん、
お疲れ様です。


参院選大変ですね。
これまでのハードスケジュール
に加え、
不眠不休の活動に
なられるという事で、
心身がとても心配です。どうか上手く休む事も
御忘れなく。


石破さんは、
国にとって大きな
宝です。
どうか御体、
御自愛なさって下さい。


ブログ更新も
無理なさらないで
下さいね。
御時間がある際にで
良いので。


では頑張って下さい。


失礼致します。


投稿: lyrics&front | 2013年6月29日 (土) 01時49分

石破先生、こんにちは。
ひたすら、ひたすら、ご武運をお祈り申し上げております。


現在の参議院の恐ろしい状況を、これ以上放置することはできません。
野党のせいで、0増5減は時間切れで衆議院での再可決、総理への問責決議案可決、重要法案を廃案にしながら与党自民党への責任転嫁。
揚句の果てには「ルーピー」な人の国益を著しく損なう発言。

先の環境委員長解任も、ありえない暴挙でしたが、もうそれすら霞んでしまうほど、異常な事態です。
もう野党は退場です。

赤いバラは、是非とも自民党候補者の方に独占していただきたいと思います。

投稿: 有権者 | 2013年6月29日 (土) 01時59分

先生、番組に自民党議員を出す時には、平沢勝栄氏を出すのは酷だと思います。朝まで生テレビのような左翼番組では、もう少し口が達者な人を出さないと、売国左翼の総叩きになります。えらそうな田原総一郎のような老害や福島瑞穂、共産党、朝鮮民主党なんかは、日本の国益を害すために弁舌を磨いている奴らです。中韓と仲直りできないのは、日本が悪いからだと決めつけています。国民は、お前らの方が大バカだと思っていますが。。では、世界中で日本を悪く言う中韓と何故、仲良くする必要があるのか?バカな売国左翼の福島瑞穂は、歴史問題が悪いと朝鮮人と同じことを言います。日本がやってもいないことを認めて、中韓の言いなりになり、領土まで奪われろと言うのか?バブルが崩壊し、自滅の道を真っしぐらに進む中韓と縁が切れるのは、日本にとって良いことではないか!
本当に日本の左翼ジジイの田原総一郎や池上彰、大谷昭宏のような老害は日本のためにならない。あんなバカ左翼にえらそうに威張られないためにも、自民党ももう少し弁論を鍛えて、論破できるようになって欲しい。櫻井よし子さんを自民党に入れて、広報担当にして、テレビにたくさん出演させて下さい。必ず左翼番組は、自民党議員で上手く話せない議員を出演させて総叩きします。卑怯な反日メディアのやりそうなことです。絶対に負けてはいけません。
国民は、日本の領土を侵略、もしくはしようとしている反日国家の中韓とは国交を断絶して欲しいと思っています。
どうせ中国はバブルが弾けて崩壊し、各国の企業は撤退し始めています。今から中国に経済投資をしようとしている馬鹿な国家は、世界中で韓国だけです。さすが60年間に3度も経済破綻している国だけのことはあります。日本は、中国のバブル崩壊に巻き込まれてはいけません。中韓と距離があるのは、非常にいいことです。韓国は自ら同盟を裏切ったのですから、これからアメリカからも制裁を受けていくでしょう。日本は中国と手を結んだ韓国を敵国とみなした方がいいです。軍事情報も漏れる可能性がありますよ。韓国は金に汚い国であり、機密を保持したり、条約を守れる国ではありません。日本が孤立するのではありません。世界から中韓が孤立していくのです。反日マスゴミや左翼ジジイのジャーナリストは、中韓から金をもらって、さも日本が悪いように誘導し、日本から降参するようにしていきたいのです。でも、今の国民は、騙されません。そんな半世紀も前の反日誘導をして騙されるほど、日本国民はバカではありません。韓国とは違うのです。日本の英霊が眠る靖国に放火しただけでなく、放尿までした韓国人。天皇陛下まで侮辱し、日本の領土まで侵略して、多くの日本人を殺した韓国。絶対に許しません!!
安部政権は、下部組織でもいいので、本当に日本の国益を守ってくれる青山繁晴さんのような人達で組織をつくって、世界に向かって宣伝活動を行って下さい!!自民党は口下手な人が多すぎます。正しいことをしても、それを伝えないと、売国左翼が大嘘を言いまくります。
どうか参議院選に勝ったら、憲法改正と国防軍をつくって日本を強くし、日本の国旗を燃やす反日国を処罰にしたり、スパイ防止法をつくって韓国で反日活動をしている売国奴や、福島瑞穂のように慰安婦問題で日本人が悪いと大嘘をついて日本国民に無実の罪を着せたり、元朝鮮日報なんかの社員を日本の国会議員なんかにさせないよう厳重に取り締まって下さい!!中国に日本を売り飛ばそうとしている鳩山や、無能のせいで適切な避難指示も出さず多くの国民を被曝させ、ヨード剤も飲ませなかった菅直人のような売国奴が逮捕されていないことがおかしいのです。正式なデモの許可を取っている在特会ばかり責められて、許可も取らずに襲撃するしばき隊や在日が庇われるのは何故ですか?何故、在特会だけ本名を明かして、しばき隊の逮捕者は本名を報道しないのですか?日本人ではないからですか?日本人ではない人はどんなに残虐な事件をしても本名を報道せず、隠すのですか?そんなの絶対におかしいです!!
こんな異常なことがなくなることを望みます!!

投稿: 中韓とは断交を! | 2013年6月29日 (土) 04時10分

日テレ拝見しました。
日本を、一旦盛り上げたけど、自分さえ良ければ良い国にしたのは自民党、と思っている主婦です。でも石破さんのファンです。石破節の政治論は主婦にも響くからです。でも、今日の選挙前提なのらりくらりなコメントには冷めました。
政治に正義も倫理も期待出来ませんが、それを裏付ける出演に見えました。
石破さんには期待したかったなぁ(´・_・`)

投稿: まつもとくにこ | 2013年6月29日 (土) 09時01分

石破先生heart04大変お疲れさまでございます!
この度の都議選圧勝おめでとうございますshineパチパチ♪
先生heart04の素敵な笑顔を拝見することが出来て嬉しく思ってます

7/20まで不眠不休ですか~
どーか熱中症にお気を付けて頑張ってくださいね
日に焼けたゲル様heart04自民党応援してます!!

投稿: ともぴ~ | 2013年6月29日 (土) 09時16分

石破先生
 
都議会選挙の圧勝、おめでとうございます。
いよいよですね。参議院選挙。
私がブログにアクセスし、石破先生を応援してから、早、2年になりますが、いよいよ、最後の参議院選挙に突入ですね。
 
お忙しいでしょうから、短めの最後のアドバイスを1つ。
ブログに今まで通り、遊説演説の動画をこまめに投稿されるのがよろしいです。
広告という意味でとても効果があろうかと思います。インターネットの宣伝普及効果は絶大ですから。今の自民党が支持されるのは、石破先生の絶大な主張・発言に多くの国民が感銘し共感しているからです。その事を決して何時も忘れないでください。
それでは

投稿: 生粋の道産子 | 2013年6月29日 (土) 09時16分

児ポ法は継続審議となったそうですが、あの法案では子供を本当に守ることにならないばかりか、逆に子供を危機に陥れ、一般人を混乱に陥れる可能性があることに気付いてないのですか!?
安倍さんともあろう人が、この法案の欠点に何故気付けないのです。
相当に失望しております。
参院選に、自民が大勝することを願い続けてきた身ですが、もはや看過なりません。
他党への投票を呼びかける活動を開始します。
この法案への反対を支持する勢力の多さ、お気付きでしょう?
誰も子供を守ることに反対はしない。
なのに何故反対する人が多いのか。
「そこ」に気付けない限り、真に国民の意思を汲み取ることの出来る人間にはなりえませんよ。

投稿: ラーメン | 2013年6月29日 (土) 09時27分

 石破さんお疲れ様です。
 土曜のウェークアッププラス拝見しました。今回は大阪まで出かけたのに残念な番組進行でした。石破さんが「人の話はキチンと最後まで聞く」と言われたことが、印象に残りました。まったくそのとおりだと、私も見ていて思いました。
 あれでは、出演された方も視聴者もがっかりしたと思います。今まで、辛坊さんが進行していた時も、一斉にしゃべることも有りましたが、進行はキチンとしてたと思います。
 石破さんが、先日、都議選応援のとき月島で話されてた「他党のことをどうのこうのとは言いません」と言ってられたとおり、大人の自民党をこれからもお願いします。

投稿: hideさん | 2013年6月29日 (土) 09時47分

この間も書いたんですが、投票に行ったらその場で500円が貰えるっていう案なんですが、今回の参議院選挙からと言う訳には行きませんよねぇ?…国会終わっちゃし…金額は500円が適当だと思いますよ。ワンコインで配り安いし、100円だとわざわざ貰いに行かなくてもいいや…って感じだし、多過ぎだと貯蓄に回るかもだし…

投稿: まな | 2013年6月29日 (土) 09時54分

勝谷氏が言ってましたが、首相経験者は天皇陛下から勲章を賜るそうですね?
その勲章を、日本史上に名を残す売国奴「ハトポッポ」に与えないようには出来ないでしょうか?
天地がひっくり返っても、あの男の行いは許せません。
どうして日本を貶めた犯罪者まがいの男に、陛下から勲章を与えるなどというもったいない事が出来ましょうか?
駄目ですよ、これ。
国民が納得しません。

投稿: あwふぇわ | 2013年6月29日 (土) 09時57分

都議選完勝おめでとうございます。此処に至っても憲法改正不要と言う国民は少数でしょう。今日のウィグルを明日の沖縄にしないためにも憲法改正を急ぐべきと思います。
この時点での石破幹事長は天命なのでは?真夏の戦い気迫で頑張って下さい、日本国民を信じて。

投稿: kktf | 2013年6月29日 (土) 10時13分

都議選では自民党候補者に投票し、参院選でも…と思っていましたが、ワタミの社長である渡邉美樹氏を比例区の候補者に擁立した事で、一気に自民党への信頼が崩れました。

あれ程悪評が高く、数多くの渡邉氏の経営する会社に関する人権蹂躙系の事件が報道もされている昨今、なぜ渡邉氏を擁立するのでしょうか?ネットや新聞の情報に明るい方が自民党議員の方の周りにはいないのでしょうか?

無理矢理な残業を強いられた挙句自殺した社員の遺族への心無い言葉は勿論ですが

「無理というのはですね、途中で止めてしまうから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります」

という言葉だけでも、渡邉氏が他人の為に活動する人間ではない事が分かります。

どこをどうやっても国民の安全、健康などを第一に考え行動するべき国会議員職にだけは、決して就いてはいけない人物だと思いますが、石破さんはどうお考えなのでしょうか?

彼を擁立する限り、せっかく上向きになってきた自民党への信頼、特に今回の参院選での「比例区への票」は絶望的になる事が明らかに見込まれますが、どういう対策をとっているのでしょうか?

今からでも、渡邉氏の擁立を取り消す事はできないでしょうか。自民党が失墜してしまいかねないと危惧してしまいます。

「ワタミ 渡邉 発言」で検索してみて下さい。お願いします。

投稿: 大樹 | 2013年6月29日 (土) 12時06分

ねじれの解消は手段であって
目的ではない。

なぜ国民が「ねじれ」を
選択したのか
そこを分かっていないと
例え、参院選で完勝したとしても
政治がよりよく発展するとは思えません。

すぐには変えられないものですが
自民党参議院のカイゼン
自民党のカイゼン

選挙で勝つことは目的ではなく
手段であり
勝ってからが より難しく
より大切な問題が処理できる。

より大切な問題に
対処するために
「選挙」に勝ち抜かなければならず
常人であれば
その「選挙」で勝つことが
いつしか目的化して
そこで留まってしまう。

国民が期待していることは
「選挙後」、何をするか だろうと。

とてもとても
大変であろうかと存じますが

ねじれを解消することだけ
選挙に勝つことだけ
政権交代することだけ
といったことに
ならないことを
ただただお願い申し上げます。

大変な選挙ですが
政治家は、選挙となれば
テンションが上がる生物なはずですw
この夏も とことんハジケてください!

ご健勝をお祈り申し上げます!

投稿: 30歳改め31歳 | 2013年6月29日 (土) 12時48分

ワタミは自民党じゃなくって,2011年の都知事選挙の時みたいに,民主党の支持を受けて参議院選挙に出ればいいと思いますよ。
先生のようにポリシーを持って党を動くのは良く理解できますが,ワタミは勝てそうな所に付くだけでポリシーはないと思いますね。
公認は止めるべきだと思います。

投稿: ツンデレ | 2013年6月29日 (土) 15時47分

石破先生こんにちわ!
遅ればせながら衆議院選挙の大勝おめでとうございます。
参議院選挙ももちろん自民党を応援していますよ!
ところで…なぜ悪名高きワタミの社長を自民党から出しますか?
彼は百害あって一利なしの男で人を人とも思わず酷い労働を強いて財を成した男です。
いわゆるサイコパスと呼ばれる人種でありブラック企業の代名詞です。
今からでも公認を取り消してください。
ワタミ社長が政治家になるのは民意とはかけ離れた行為です。
彼は都知事選にも立候補したがったのは自分の会社のものを都庁や市役所で出すためです。
国民や国に貢献したいから政治家になるのでは無くワタミフーズが市庁舎で出したいがため、ようは金儲けのためです。
利用する事しか頭にない
これがサイコパスって人種です。
私は熱心な自民党支持者ですがワタナベミキだけはあり得ません。
こいつのおかげで自民党は永遠と非難されるだけです。
公認取り消しを心から願います

投稿: 日本を愛する日本人 | 2013年6月29日 (土) 16時00分

いよいよ参院選ですが
参院選の渡辺美樹氏の比例区擁立を再考していただけませんでしょうか
このまま擁立するようなら私は自民を見限ります

投稿: 小野 | 2013年6月29日 (土) 17時08分

都議選では圧勝でしたね。安倍総理の政治手腕が評価された結果でしょうか。今後の期待もあるのでしょうね。

次は参議院選挙ですが、心配な点が一つ。
ワタミ元会長の比例公認です。

ささやかな抵抗ですが、比例は他党へ投票します。
都知事選では民主党公認で出馬し、参議院選挙では追い風の自民党で出馬。
さらにはブラック企業トップに君臨しており、過労により自殺してしまった社員の遺族との話し合いにも応じない人は信用できませんね。

投稿: 虎之介 | 2013年6月29日 (土) 17時23分

鳥取から初コメントです( ^ω^ )

暑いですが体調に気をつけて参議院選挙頑張って下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

石破さん‼鳥取からずっと応援しています(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: ちじゅ | 2013年6月29日 (土) 18時00分

お疲れさまです。
自民党は何故 憲法改正や原発再稼働なんて偉そうに言えるんですか?

憲法改正して独裁政治を始めたいのですか?
もし原発がまた壊れたら、責任で役を降りると言って逃げるのですか?
誰が腹を切ります位の宣言して下さい。
じゃないと被害は市民にきます。世界中の人にきます。未だに避難生活をしてる人をゼロにしてから言って下さい。
自民党の誰と電力会社の誰がお金を弁償する位の発言をしないと納得出来ません。自然災害なら仕方ないけど、原発は人災なんだから、東電みたいに逃げまくることをさせない代償も添えて、原発再稼働発言をして下さい。
総理が社長が…じゃなく、氏名をあげてどんな責任をとるか示して下さい。
世界中に対して責任を取れる人間がいますか?
よろしくお願いします。

投稿: 西村 | 2013年6月29日 (土) 18時05分

石破さん、皆さんお疲れ様です。

ウェークアップ観たかったです(>___<)

このコメントはブログには載せないでください。


投稿: くう | 2013年6月29日 (土) 18時08分

なんでワタミなんか自民党から出すんですか?
もう応援できませんよ、自民党

投稿: まゆっぺ | 2013年6月29日 (土) 18時12分

都議選大勝おめでとうございます。
自民党の圧勝は予想していましたが、全員当選は想像以上でした。
未だにサラリーマンの小遣いとかを持ち出したりして訳の分からないマスコミの批判もありますが、そんなものには関わらずに参議院選まで突っ走ってください。
激戦区になりますと、沖縄・三重・岩手・福島当りが候補になるでしょうか。大阪の近くに来られるときは石破幹事長の演説を聞きに行こうと思っています。

7月21日までは激務が続くと思いますが慢心せず、何よりいもお体の方は十分に気を付けてください。

投稿: 大阪市民 | 2013年6月29日 (土) 18時37分

自民党支持者ですが、
ワタミ立候補はやめてください
考え直してください。
ワタミが出るなら比例は別のところに入れます。
ブラック企業の本丸のワタミを入れるということは自民党はそういう方針でいくと思われても仕方ありません。

投稿: ワタミはありえません | 2013年6月29日 (土) 18時49分

皆さんが自民党のワタミ会長に公認を出したことに関して色々苦情を送っておりますが、よく考えてみてください。

自民党が国民の顔を踏みつけるようなことをする時は、選挙の票読みが圧倒的に勝てると踏んだからこそ、かつては大仁田ナニガシやらとんでもない公認を出すことにより勝利宣言をしていたのです。

今回のワタミ問題や統一協会信者の公認に関しても、もう道に落ちている犬のフンをわざと踏んづけてから国民の顔を踏みつけるような公認を出したのは、それだけ自民党が圧勝だと言う事なのです。

ですので落ち着いて、あんな状態の自民党をいつもの自民党に戻すまで付け上がらせた

どうしようもない役立たずの野党どもの崩壊ぶりを堪能しましょう。

投稿: 山本モナ夫 | 2013年6月29日 (土) 19時38分

都議会議員選挙同様、自公民圧勝で参議院選挙も終わること間違いなし!!
それ以外の結果は考えられないし、有り得ない!!

投稿: 河内 淑子 | 2013年6月29日 (土) 20時44分

都議会議員選挙同様、自公民圧勝で参議院選挙も終わること間違いなし!!
それ以外の結果は考えられないし、有り得ない!!

投稿: 河内 淑子 | 2013年6月29日 (土) 20時45分

拝啓石破幹事長殿
都議選全員当選おめでとう御座います。その勢いでロケットのエンジン全開、憲法改正のトーンが多少低くなったような気がしますが?戦後何度か改正のチャンスがありましたが、経済優先を急いだ歴代の政権・国民も最も大事な日本人の心を一番でなく二番にして来たツケが今であり、戦後最大の国難、地震原発事故と戦後の日本人が経験した事が無い国難に遭遇し「日本人の魂が揺れ動き中国の反日運動」等国土領土の安全が自然災害・他国から謂れの無い干渉と、経済不安、いい意味では日本人が目を覚ました瞬間であり、古来から伝統のある日本国の国柄を未来永劫持続する、国家体制の構築が先人や将来の日本人に引き継ぐ事が今を生きている日本国民の義務であり、他国の顔色を見ながら生きていく日本人にはなりたくない、「戦争に負けると言う事が」どんな事か十分学習して来た成熟した日本国民が育ってきた、イデオロギーで国民を幸せにしてきた歴史は無いし強力な国軍が必要であれば軍備も必要であり、国軍とて同じ日本国民であり、憲法を改正すれば戦争になる何て言う人がいるが先に述べたように先の大戦で十分学習はして来た「基地があるから戦争になるのか」「戦争があるから基地があるのか」ばかな議論で真面目な国民ほど簡単な事を難しく考える、集団的自衛権について言えば、同盟関係を維持するには同盟の相手国が攻撃されれば当然反撃するのが当たり前で、何もしないと言う事は攻撃側に加担する事に成る、但し同盟国が勝手に始めた争いには共同して行動する事は無い、それが同盟関係であり国会の同意がいる、自民党は自信を持って堂々と議論すべきで国民は万事心得ているし、もどかしさを感じる。

投稿: 伊佐 隆好 | 2013年6月29日 (土) 21時05分

<割り込め割り込め言われてますが私は最後まで人の話を聞くことにしてますのでね・・>

メインキャスターの居ない番組にナンバー2を呼ばないように( ̄ヘ ̄)

ご出演有難うございました。
ニュース新書の方がしっかり語れますし、猫も居るので是非。

長文でなく、ちょろりと今語りたいことを書かれては如何ですか?
気持ちの整理がつく事も、其れに対しての不特定の方の意見も意識の変化もヒントも得ることがあるかも知れません。

いえ、ツイッター的なのを勧めているわけではありません。
頻度が落ちると寂しいなーという私欲(゚ー゚;の為でなくここでしか知りえない事が有ると思うからです。
選挙を控えて初めてここを訪問する方も。

ねじれはあってもいいんだよ、とのマスコミのアピールも有りましたが、責任野党があれなのを前提として言ってるのか。
三半規管に異常をきたした海洋哺乳類の様に方向が解らなくなってしまっているのでは、あの党は。
鳩山さんは他所の水族館で元気に保護されているようですし・・。

闘う幹事長の体は生ものですから、適度に冷やして置かないと傷んでしまいます。
事務局の方お願い申し上げます。

投稿: 野武士 | 2013年6月29日 (土) 22時08分

石破幹事長のお話は、6/8自民党群馬県連大会でも拝聴させていただきました。この国の将来を次の世代に繋ぐためにも真の独立国を目指さなければと思いました。参議院選挙勝利を祈念いたします。

投稿: 岩崎正春 | 2013年6月29日 (土) 22時20分

石破議員殿
ワタミ擁立は頂けません。こう言っては何ですが、天下の自民党がたかが一居酒屋のオヤジと心中する必要性を感じません。持ち上げて落とす作戦ならまだ分かりますが、今の支持率でそこまで演出する必要性も感じません。いずれにせよスジが悪過ぎます。これが得票率に影響したら、選挙が下手な幹事長、または党内を抑えきれなかった幹事長として石破さんに傷がつきます。
改めるのは早い方がいいと思います。決断すべきです。
以上

投稿: BET2 | 2013年6月29日 (土) 22時38分

拝啓石破幹事長殿
参議員選挙の全国遊説の日程が公示日のトップが沖縄になるようですが沖縄入りの前に、沖縄都民として一言申し上げます、気の重い遊説になりそうですが、今の基地反対運動には賛成できない米軍基地が沖縄に集中している最大の要因は「日本が戦争に負けたことが最大の要因であり」戦争に負けると言う事がどんな事か、沖縄に限らず東京大空襲、広島・長崎・主要都市の無差別空爆と戦争の恐ろしさ愚かさを日本人は決して忘れる事の出来ない戦争の歴史を体験してきた、県民は他府県の戦争被害とは異なる、最悪の体験を唯一地上戦と言う悲惨な被害を出し、戦後も戦勝国の占領下に置かれ、本土と切り離された苦難な歴史があり言葉で一言で語る事は出来ない更に復帰後も米軍基地は存続し今に至り県民生活を圧迫し本土並み返還は理想であり、日本の防衛を連合国に依存し、奇跡的な経済発展を成し遂げたからと言って、返還が現実となったからと言って基地の整理縮小が容易に出来る環境ではなく、巨大化し米国の安全保障の重要な拠点と変化しており、日米安全保障条約がとりわけ極東方面の安全保障を担保する重要な拠点と様変わりし、日本の安全保障の拠点になっている事も多くの県民は理解しており、整理縮小の基点が普天間基地の危険除去であり辺野古移転が全国展開の出発点で日米同盟の効力が完了し自力防衛が向上すれば国内問題として将来全国展開を最終課題として、基地の沖縄一極集中を緩和するのが最終防衛目標となる、県連と党本部との違いは現場と本部との違いでねじれでも何でもない当然のプロセスで矛盾しない最終目標が一致すればそれで良いし、それが出来るのが自由民主党である。

投稿: 伊佐 隆好 | 2013年6月29日 (土) 23時09分

ワタミ擁立で最も特をするのはわずかにでも自民票が削れた野党では無く、自民党内の安倍おろしを画策する旧利権派の古狸であり、その傀儡の石破茂はここに批判が来れば来るほどさぞほくそ笑んでいる事だろう。

どうやって安倍総裁直々にワタミのような俗物を擁立させたのか、全く自民党というものは度し難い連中の集まりだ

投稿: 山本モナ夫 | 2013年6月29日 (土) 23時58分

ワタミ会長のブログ読みましたよ
この人はやはり政治家にしてはいけないタイプだと
確信しましたね。
http://www.watanabemiki.net/journal/post-475.html
>現段階で「ブラック企業」の定義は明確ではありませんが、

安倍総理がいう「侵略の定義は明確ではありません」の真似でしょうか

>ワタミの外食事業の年収は、平成24年度において433万円であり、
>厚生労働省公表の宿泊・飲食サービス業平均年収370万円を上回っています。

平均年収って所がポイントですね。末端の従業員は安くコキ使っても
オエラ方ががっぽし貰ってりゃ平均は上がりますし。

>時間外労働時間については、ワタミの外食事業の平成24年度月平均は38.1時間。
>これは、36協定で定めた上限45時間を下回っています

こんなもん噓に決まってるでしょうが。
私が勤める日本○政グループ、○○事業株式会社においても
超過勤務は過少に申告するようにまた申告を自粛するよう
圧力がかかってるのですよ。人件費抑制のためにね。
ゆえに休憩せずとも休憩をとったように超勤になっても
超勤はなかったと紙の上では報告してる。要は改ざんです。
グループ全体で従業者20何万という昔は国営だった
巨大企業においてもこれです。まして個人の私企業においては
もっと苛烈な環境でしょうね。

>メンタルヘルス不調のため1ヶ月以上欠勤・休業している社員については、
>ワタミの外食事業においては平成24年度末時点で0.30%(4人)であり、
>財団法人労務行政研究所が平成22年に行った調査結果0.45%を下回っています。

その前に退職する人が多いだけじゃねえの?

>ワタミの外食事業の離職率(平成22年4月入社社員の3年以内離職率42.8%)は、
>厚生労働省公表(平成23年統計、以下同じ)の宿泊業・飲食サービス業の離職率
>(同48.5%)を下回っています。

宿泊業・飲食サービス業においては独立しようとする人も多いことから
単に離職率だけでは測れないですがその離職の理由が
「十分に修行した」からななのか「もううんざりしたから」なのか
どっちの割合が多いのか気になります。

>皆様の勤務されている会社にも、大なり小なり、そうした不満や不安を持つ
>従業員の方がいらっしゃるのではないでしょうか。そして、
>そうした不満や不安を乗り越えた先に、大きな成長を手にすることができ、
>夢に近づくことができることもあるはずです

要するに「奴隷になれ」と言ってるのですよ。

ワタミ会長に対する反感はすべてこれに集約されます。
石破さん自身休みが欲しいと愚痴ることも多いじゃないですか
ところがワタミ会長はそれを否定し死ぬまで働けと強要し
死んだら知らん、それがこの人物なのです。だから
批判が殺到してるわけです。石破さんは
「十分に説明すべきだ、それができなきゃ考える」
と申されました。その説明とやらがこれなんです。
ネット上ではワタミ会長を指して
「平成の牟田口廉也、辻政信」と評する者もいて
私は言えてるなと思う次第。石破さんもこの名は存じ上げてるでしょう
石破さんは大衆迎合、ポピュリズムはやめるべきだと申されております。
だがそれができるのも結局は理解がえられてこそ。
自民党は国民を奴隷にしたいそれによって
競争力を回復したいと言うなら堂々と言われるがよい。
しかし怒りによる行動力は肯定のそれを上回ることを
指摘しておきたい。戦後日本に左翼が蔓延したのは
当時の右がやりすぎたからだ。
ワタミ会長は会社での役職を辞任したとのこと。
まぁ彼ほどの人物であれば国会議員の議員歳費年約2000万
なんかなくともそれまでに溜めこんだ蓄財ががっぽし
あるのでしょう。彼は金の次は権力が欲しい。
これでもし当選して教育労働関係の役職に就いたら
民主党の鳩山が外交の最高顧問に就いたのと同じ。
冗談でも笑えません。


投稿: 東北人 | 2013年6月30日 (日) 00時29分

【愚かな人間が教育委員会に存在している】

 ネットの記事(産経新聞)である。
『兵庫県宝塚市の市立中学校が5月、靖国神社(東京都千代田区)境内にある展示施設 「遊就館」を修学旅行で訪れたところ、市教委が市議会で不適切との認識を示し、「今後の利用は考えていない」と答弁していたことが29日、分かった。』

戦後の平和を語る上で、尊い犠牲の上にあることを知る上でも、ここには具体的な遺品の展示等が有り、犠牲になった人々の言葉などを知ることができます。それを否定する意図がどういうものなのかわけがわからないので、不安になりますね。ネットの記事には、
『靖国神社をめぐっては、国家神道の強制や軍国主義の宣伝などを禁じたGHQ(連合国軍総司令部)占領下の昭和24年、国公立学校が主催して靖国神社を訪問してはならない- という旧文部事務次官通達が出された。しかし政府は平成20年の閣議で「通達は失効している。授業の一環として、歴史や文化を学ぶために訪問してよい」との答弁書を決定している。』こういういきさつがあったということも周知されていなかったのかと思います。しかし、それを知るべき立場にあるはずの組織が知らなかったということなのか、どうかはわかりませんね。これには続きが有り『今月26日の市議会一般質問で無所属市議が改めて見解を問うと、学校教育部長は「かつて国によって靖国神社は訪問してはならないとされたが、現在はそうではないと認識している」とし、遊就館も訪問可能と修正。一方で「行き先は学校長が決定すべき事柄だが、修学旅行の目的や学習の継続性、子供の発達段階を踏まえ、学びが深まるように選ぶことが必要だ」と慎重な対応を学校側に求めた。
 市教委は取材に対し「(当初の答弁は)ニュアンスが伝わっておらず、誤解を招いた」と釈明。 首相らの靖国参拝の賛否が分かれる現状などを含め、「今回は生徒の事前学習が十分ではなかったという意味だった」と説明した。』

 平成20年の通達を、もしかすると、最初の答弁のあとになってから知ったのかもわかりませんが、そのあたりの説明がありません。市民からの抗議を受けて慌てて再答弁したような印象を受けますね。最初の答弁の段階でそういう説明をする意図を正確に追求しておくべきではないかと思います。宝塚市市長は全国で数少ない社民党の国会議員を経験した中川智子氏です。彼女の意向に沿った考えをする教育委員会であるなら、これは、大阪市の教育委員会とは違った意味で問題になるのかもわかりませんね。平和教育の理念があるのかどうかどうか不明な印象を受けます。靖国神社に偏見を持たす意図があるなら、反日主義者に支配された教育委員会と言わねばなりませんね。戦争反対の声は靖国神社にあります。その声を正しく聞くことが、平和教育ではありませんか? 戦火に倒れたわけではない人を祀るようになってから、問題が起きたというなら、それを言えばいいと思いますね。昭和30年になって社会党の堤テルヨ議員が東條元首相ほかを靖国に奉れと言い出した。これが起点になって、『「占領中の敵国による軍事裁判で有罪と判決された人も、国内法的には罪人と見なさない」、という判断基準を含んだ法改正が与野党をあげて全会一致で可決された。』といういきさつがあるそうだ。靖国の扱いは、ここで歪められたと見るべきなのかどうかということです。国を守るために戦場で倒れた軍人を祀るという趣旨で明治天皇が建立された。裁判で有罪になり絞首刑で命を落とした軍人は、『戦死』の範疇に入れるとおかしいと思いますね。こういう扱いもまた憲法解釈のように言葉の解釈を広げて、逸脱してきた結果ではないかと考えることになります。平和教育の優れた教材としての靖国神社の役割も、頭のおかしい反日主義者から見れば、戦争賛美の神社と思われているのかもわかりません。我国にある一つの自治体が、こういう判断に至ったということが非常に残念ですね。侵略的意図を持った反日主義者が、乗っ取りを謀っているように思います。反日マスゴミの影響力とかも、こういう判断のもとになっているのではないですか? 恐ろしいことです。

投稿: 旗 | 2013年6月30日 (日) 00時50分

石破さん都議選本当にお疲れ様でした。全国の自民党員、支持者の皆さまもこの結果にほっとしたと思います。ところで、何度も指摘されているワタミ渡邊氏について、石破さんが「渡邊氏はしっかり説明すべき」とコメントされたとのこと、そのとおりと思います。が、さらに自民党がなぜ渡邊氏を候補にしたのかの説明こそ我々は求めています。そしてこの説明責任は渡邊氏ではなく幹事長たる石破さんにあります。ぜひ、この件責任を持って処理してください。さすがに社員に自殺者を出し、その遺族にああいう対応をする社長を比例の候補に出すという事には候補者ではなく党としての明確な説明が求められていると思います。渡邊氏はあのような人だから私は渡邊氏の説明には興味がありませんが自民党の説明は求めます。話は変わりますがニコニコ動画の幹事長討論会での石破さん、圧巻!信頼できる政党がどこか、もう一目瞭然と思いました。参院選、がんばってください。応援しています。

投稿: 福岡 | 2013年6月30日 (日) 01時45分

例のワタミさんの件、比例代表に自民と書きたいので公認取り消しを希望します。

最低最悪な選択をされないよう、希望します。

投稿: 関根 浩之 | 2013年6月30日 (日) 03時00分

頑張って下さい!
田舎なので、先生はいらっしゃらないでしょうが、自民を応援しております!
勿論、27歳の若造のわたしではありますが選挙行きますね!

投稿: 長谷川 | 2013年6月30日 (日) 03時52分

選挙で大忙しでしょうが渡邊氏の公認は取り消したらどうでしょう?今更無理だと言うなら比例名簿から除外しては?基本的に私は国会議員は1人区しか認めるべきではない、と思っている。比例当選の議員は民意を反映しているとは言えないからだ。何しろ絶対に当選させたくなくても自民党推薦と言うだけで当選してしまうのだから。

石破さんはブラック企業ワタミを余りに軽率に考えている。私もネットで知り得た情報しか知らないが、それでも充分過ぎるほどのブラック企業だ。しかも企業家としての発言とはいえ人間性を疑わざるを得ない発言が多過ぎる。ちなみに「ブラック企業大賞」と言うイベントがありますが、ワタミは堂々1位です(笑)。「365日24時間働け」と社員に通達し、挙げ句に「ブラック企業という定義は定まっていない」ですから・・・・誰が応援しますか?こんな人?

投稿: 磯部 | 2013年6月30日 (日) 03時58分

これからさらに多忙になる中、お疲れ様です。
石破さんのほうこそどうかお体に気をつけて頑張ってほしいです。
日本全国を文字通り不眠不休のスケジュールなのでしょう。

最近では情報が簡単に手に入るようになり、その多さに何が正しいのか、自分を見失いそうになることもあります。
世の中もめまぐるしく変わり、自分の立ち位置がボヤける時もあります。

そんな中、今も昔も体が資本ということは変わりません。

石破さんからは倒れるまでやりきるという気迫を感じます。
頼もしいと同時に大丈夫かな、と不安も覚えます。
これからもまだまだ石破さんには日本のために頑張ってほしいです。
そのためにもどうかあまり自分の体にムチを打ちすぎないようにして下さいね。

休めるなら休みたいけれどそうも言っていられないと思われるかもしれませんが、心配で書き込まずにはいられませんでした…。

今後のご活躍、期待しています。

投稿: コーン | 2013年6月30日 (日) 04時51分

石破先生おはようございます。
いよいよ参院選が始まりますね。
自民党には何がなんでも勝ってもらわなければ困ります。
なぜなら自民党以外では維新の太陽メンバー以外ほぼ日本のためにならない国会議員だからです。
私は自民党びいきでもなんでもないですが、他の政党の公約や考えを聞いてると優先順位はむちゃくちゃで、自民党や総理のすることをただ否定したいだけのように思います。
そんなんだから法案無視で問責可決に至ったんでしょう。
国民は不幸です。立候補している政治家に本当に国を思って立ち上がってる人なんてほぼいないからです。
自民党がいいんじゃなくてマシな自民党しか選べない状態なんです。
そんな自民党にも根強い親韓親北親中派が新しい方法で安倍さんをひきずりおろすような工作してるらしいですね。
やっぱり腐ってる部分はなおらないんですね。
そんなに韓国北朝鮮中国に奉仕したいなら国籍変えてその国の議員になればいいのにと思います。
そして石破先生もコメントされたそうですがワタミ会長さん、それだけ擁立候補に反対されてるのにやはりそのままですか?
なぜみんな反対しているかちゃんと意見聞きましたか?そしてそれらに対してきちんと納得のいく説明ができますか?
私ら一般市民としては『お金を持ってて知名度高いから』『渡邊氏が権力をほしがってるから』というだけで議員になろうとしてるんだろうなと思います。
自分の会社の社員をゴミ屑のようにしか扱ってきてないこの人が当選することでどれだけ国のために、日本人のためになるのか教えてほしいです。
今からでも取り消ししてほしいです。良識があるならば。

投稿: ガチャぴん | 2013年6月30日 (日) 09時01分

ワタミを使って参院選で勝って降ろせない安倍総裁を背中から刺す気か?

安倍総裁直々の要請を盾に取るな、今すぐ公認を取り消せ

選挙の結果は自分が責任を取るそうだが
旧利権派は公認は安倍総裁に責任を取らせる算段だろ

人を裏切り続けた人間が信用されると思うな。疑われるような事は人一倍気をつけてお前は一人前なんだよ

投稿: 山本モナ夫 | 2013年6月30日 (日) 09時37分

児童ポルノ法を考え直して!
安倍総理は「子供を守るために必要」と言ってましたが、誰もそこに反対してる人はいない。
いま出されてる法案に欠点があるからこそ、多くの人が反対してるのです。
まず表現の自由の問題。
安倍さんは「慎重にしなければならない」と仰ってます
が言葉だけでは全く信用できません。
成立前なのに、既に一部業界で萎縮が始まっている現実を知って下さい。
日本のアニメが世界最高峰なのは表現の自由があるから。
これが無くなれば中韓に追い抜かれます。
単純所持禁止も危険。
警察の恣意的逮捕が必ず発生します。
海外では失脚させたい相手のパソコンに児童ポルノをコピーし、実際に逮捕されたと言う事件も起こっています。
そもそも判断を下すのは警察の「自由」なのだから。
冤罪でも逮捕されれば、信用も仕事もなくなる。
国家がそれに対して今後の人生分の賠償金を払うという確約できますか?
また規制は犯罪の凶悪化&増加を確実に促進します。
そもそも規制してる国の方が犯罪率が高いのに、何故子供が守れると思えるのかが不可解。
科学的&統計学的な根拠を示さず、外国がそうだからと言う流れで規制すれば、日本の強さがなくなります。
現行法でも十分、日本は平和で子供を守れます。
規制というのは最終的な手法にしなければ、日本というアイデンティティが無くなっていくだけです。

投稿: タンデム | 2013年6月30日 (日) 12時32分

最近よく言われるのが、韓国に対して負の歴史を持つのは日本だけでなく中国も同様なのに、韓国は日本にばかり文句を言うと言う論理。
これはもう、至極当然の発想なのですが、日本が大人しく、誠実な民族ゆえに、逆に問題の解決が出来ないという図式になってますよね。

相手が誠実さの無いヤ●ザみたいな存在なので、こちらが弱気になればそこをドンドン突いてきて、つけあがる。

韓国は中国に難癖つけても恫喝で返される事が分かってるので、媚びへつらいます。
一方で日本に難癖つけても、日本は口では何かを言いながらも、大してやり返してこないものだから「美味しいカモ」だと思われてるのでしょうね。
結局、誠実な常識こそが問題の元凶だったわけです。
特に今まで日本が媚びへつらってきたからこそ、彼らは味をしめてしまった。

安倍さんになり、多少強硬になっても、あの頃の味が忘れられないのでしょう。
反日国是で一致する中国の存在もあってか、増徴に拍車がかかる。

日本ももう少し、強気なことを言うべきです。
借金を返せとか、技術や金の流出を断固阻止するとか、もっと具体的かつ物理的な政策が必要ですよ。
口で語ってる内は何もしないのと同じです。

またリップサービスによる韓国アゲの発言もどうかとおもいます。
「同じ価値観を共有する民主主義国家で大事な国」
といった「お世辞」を政府はよく言いますよね。
その言葉の裏に
「日本は大人の対応をしてますよ」
という意味が含まれてるのは重々承知です。
ですが、アメリカなどの第三国にも日本が韓国に対してホトホト困っている事を、もっと根幹から説明して、理解してもらうべきでは?
アジアの安定を求められるばかりが日本の役割ではないでしょう。
日本だって1つの国であり、そこには多くの民意が存在する。
我慢ばかりさせられることは無いはずだ。

投稿: タムタム | 2013年6月30日 (日) 13時30分

石破さん、今週もお疲れさまでした。都議会議員選挙完勝おめでとうございます。

選挙開票の間の中継で自民党本部にて、候補者の花つけを行っている映像と共に、石破さんが池上彰氏のインタビューに答えている映像を拝見しましたが、

他の議員の方が、当選が決まるたびに歓声をあげてうかれているようにしか見えなかったのに、(特に石原信晃議員のはしゃぎ方は大変見苦しく思いました。)石破さんが終始一貫して緊張感をもって、謙虚に邁進のない姿が印象的でした。

池上氏の巧妙なゆさぶりの質問にも毅然と対応されていたのを拝見して、少なくとも石破さんには隙がないのだなと、そこは安心しました。

僕は以前、コメント欄でワタミを擁立するようなら、今回は、ねじれ国会のままでは憲法改正もできないし、理解できないこと納得いかないことはあるが、現実的な判断で、参議院選挙において、選挙区も比例区も自民党に投票させていただく旨を書き、しかし、その次の選挙は共産党に入れることを書いたと思います。

今回の都議会議員選挙での共産党の躍進ぶりと、ネット内での空気を感じてみても、自民が駄目なら共産党という風に考えている人が少なからずいて、また、実際、議席増という結果があらわれていることも、少なからず同じことを考えている人がいるのだなと感じました。

確かに完勝と呼べるほどの勝利だと言えると思いますし、自民党に支持が集まり、風が吹いているのもまたその通りでしょう。

しかし、今週のニュースを見ていて、いくつかほころびが出てきているのではないかと思われる点がいくつもありました。

例えば、先のニコニコ動画の党首討論の際、自民党のネットメディア局長の平井卓也氏が自分のIDをさらして、批判コメントで幼稚極まりないコメントを書き込んで、特定されるというお粗末な事件がありましたね。

これが自民党のメディア、ネット活用の責任者なのかとあきれるほどです。言いたいコメントの気持ちはわかりますが、それを深い思慮もなく、また、ネットの匿名性でばれずに隠れてものを言えるという考えの浅さも、人間の軽さが端々から見えて、心底がっかりしました。

日ごろから考えていること、オフレコで言っていること、自分自身の信条、態度というのはどんなに繕っても、油断すればボロが出ると言うものの一例だと思います。

言葉と論理を武器にする政治家なのだから、はっきり言って素人レベルの考えでは勤まらないと思います。政治家をやるべき人間ではないと僕は感じました。政治家を辞めて2ちゃんねらーにでもなった方がいいんじゃないでしょうか?

順風の時にしっかりと緊張感を維持できるかどうか、それは本当にその人の本当の重さをはかる尺度ではないかと思います。政権から野党に転落した時の頃を思い出せばわかるはずです。

都議会議員選挙は自民党の完勝や、共産党の躍進なども気になる点ではありましたが、何より気になったのは、その投票率の低さです。石破さんご自身、候補者の応援演説にてマスコミが自民党が勝ちそうだという、優勢の情報をうのみにして、自分が投票しなくても自民党は勝つ、という考えに対して、一人でも多くの知り合いに投票してもらわないとギリギリの接戦をしている候補者は当選しないのだということを、申されていましたね。

その際、「あなたの携帯電話の電話帳には家族、知り合いの名前がいくつもありますね、その中で荒川区に住んでいる方に、自民党のご支持をいただけるよう、お願いしてください。隣の区では駄目ですよ。ましてや、鳥取県の知り合いにかけても駄目です。」と冗談めいて言われている動画がありましたが、

正直、この石破さんの呼びかけの仕方は、さすがの僕でも不快感を若干感じました。政治家に個人の携帯電話の中身等を言われる筋合いはないし、仮に選挙演説で足を止めて聞きいる聴衆、あるいは石破幹事長の応援演説と聞きつけて駆けつける聴衆は、きっと熱心な自民党支持者、あるいは、自民党の政策に共感する人だからこそ、石破さんは、その候補者が当選するための現実的、具体的なことに言及されて、一人でも多くの支持を具体的な票として得なければならないことの主旨をもって言われたのだとは思うのですが、

一方で、政治家が有権者をただの票の頭数にしか見ていないと思われても仕方ない発言の仕方ではないでしょうか?また、事実そうなのだと思いますし、選挙に勝つということは生易しいことでもないし、きれい事でもない部分があるのかもしれません。

ですが、風に流されて投票されることに石破さんは何度も危惧を表明されて、積極的な支持を自民党が得られるかどうかが、今後も政権が続く上での重要な点であることを申されていますよね、選挙ごとにオセロゲームの裏表のように新人議員がどっと受かって、どっと落ちるを繰り返していたら、本当に進めるべき政治課題、日本の抱える深い問題への対処は遅れていくばかりだと。

「日本に残された時間は少ない、とるべき選択肢の幅は、本当にものごとを突き詰めて真面目に考えれば限られてくる。」

この石破さんの言葉はもっともだと僕も思っています。

イメージで投票する人はやはり、きっと少なからずいるでしょうし、投票しないよりはマシだとは思いますが、真面目にこの国のことを考える人なら、絶対に政策を見ています。

何をするために政治家になるのか、国会議員になるのか、大臣になるのか、総理になるのか、目的と手段を履き違えてはいけないのだと思います。個人の電話帳から支持を広げて具体的に票につながるようにすることは、確かに合理的な話です。ですが、手段あって心あらずではないのでしょうか?

それは選挙カーで、候補者の名前を住宅地でひたすら連呼しているのと同じぐらい無策で一方的な話だと思います。

選挙の時だけ選挙カーで候補者連呼で練りまわって、ご支持くださいとは、国民を人間を馬鹿にしているのか?と。政治家が選挙の時だけいい顔をすると言われても仕方のないことだと思います。勝てば用なし、有権者は票の頭数、つまり数でしかないと、僕も頭数の1票に過ぎません。

僕がどんなに熱烈に支持しても1票です。こんな長いコメントを読むことすら、合理的ではありません。票さえ入れてくれればそれでいい話なのですから、

僕にとっても、このコメントを書き込んでいる時間なんて本当に無意味に等しいです。自民党の大幹事長である石破さんに、年収が300万にも満たない、なんの社会的な力も影響力ももたないゴミみたいな存在の提言に付き合うわけがない、はっきりいって時間の無駄で、だったら政治資金パーティーでも開いて大口の資金を集めたり、社会的に影響力のある財界人、企業人の支持をp取り付けた方がはるかに合理的で建設的です。

僕も心の半分ぐらいは、こんなに一生懸命に真面目に、政治家である石破さんに思うことを口泡を飛ばして伝えようとしても、無意味なんじゃないかと思って書き込んでいるんです。

他の政治家だったら、何も言う気力も起きないと思います。はっきりいってどうでもいいと思うし、相手も俺たちのことはどうでもいい存在だろうと思うだろうからです。

僕が石破さんに思っていることを伝えたいと思うのは、石破さんが伝えようという気概をもって誠実に丁寧に語ってくれる姿勢を少なくとも、僕が知っている国会議員の誰よりももっているから、だからこそ、本音を伝えたいのです。

石破さんの予算委員会で野党時代に、時の民主党の総理や閣僚を前に、徹底的に自らの考えを突き詰めて投げつける質問、そして、自らの考え方を述べること、それらを見ていて民主党の政治家の不誠実さも相まって、より極まって、どっちが真剣に日本のことを考えている政治家なのか、それは誰が見ても伝わる。それだけの迫力と説得力を石破さんの弁舌はもっていたのだと思います。

安全保障はどういうことなのか、憲法の問題点は何なのか、それは国民が普段は全く考えもしないことだけど、でも、それでも心の中で引っかかっているこの国のあり方や、感じている違和感に対して、ずばりとはまってくる答えなのだと、だから、あんなに食い入るように石破さんの話を延々と聞けるのだと、

この人は本当のことを言っていると、それが伝わるのだと思います。だからこそ、僕も思っている本当のことを、無視されてもいいから、伝えたいのです。

なんとか、この国がうまくいくように変えていってほしい、それはもちろん、他人事ではありません。僕には僕のできることをやることだと思っているんです。だから、伝えるということをしたいと思うんです。

総裁選で国会議員票は確かに、安倍総理にはおよびませんでしたが、党員票において、圧倒的な支持を石破さんは得ていましたよね。

それは、そういうことが末端の末端の人に至るまできちんと伝わっているからだと思います。石破さんが人として投げかけた言葉が、末端の末端に至る一人の心に届いて、心が呼応して受け止めたからこそ、支持につながるのだと思うのです。

そのようにして作られた支持は、一時で得られた風の支持とは性質が全く違うと思います。石破さんが鳥取で応援演説で選挙期間に一度も帰らずとも、トップ当選するのは、そのように石破さんの政治への姿勢と考えと、それを見ている有権者、支持者の心がしっかりと呼応しているからだと思います。

信じている。託しているの言葉に尽きると思うのです。

僕は自民党は信じていません。ですが、石破さんは信じています。それは揺るがないです。僕が役に立てるのは、確実に自民党に1票投じること、ほぼ、それだけなのかもしれません。頭数としての1票です。

あとは、こうして思っていること、感じていることを真正面から伝えることぐらいでしょうか?僕は自分の電話帳から、友達や知り合いに、自民党を応援しようよ。投票しようよと呼び掛けたりはしません。そんな無責任なことはできないし、そんなことを、友達や知り合いに言ったら、いぶかしがられて見られるでしょう。「お前は自民党のなんなのだと。」浮かされ流されて、感化されているとしか思われないでしょう。

そんなことを言うよりも、具体的な政策について、僕は友達と家族と、あるいは知り合いと、あるいは新聞のお客さんでも、ネットで言葉を交わす名もない多くの人でもいい、語り合います。

拉致被害者を取り戻すには、具体的にどうしていったらいいと思うか?憲法9条についてどう思うか?愛する者を自らで守れず、他者の公正と信義を信頼して任せることに疑問を感じないのか?と、日本の少子高齢化をどうするか?どうしたら解決していけるか?

日本の農業を再生していくためにはどうしたらいいか、人間誰しも、心の中に問いを持っているはずです。普段は、そのふたを開けない問いでも、誰かに投げかけられたことによって、ふと考えたりすることがあるのだと思います。それが石破さんの言葉だったり、あるいは、誰かと話して「俺はこの問題については、こう考えている。」と話したことによって、その考えそのまま、その人が受け取るのではなくて、その人なりに考えて、その人の考えが作られる。

あとは、現実的に真剣に、真面目に考えればわかることなんです。なんで売国政党に投票する必要や理由がないのかなんて、考えればわかります。それはもはや、選択肢ではないから。真面目に考えれば取るべき選択肢としてそもそもありえないからなのです。

有権者や国民の一人一人が風に流されて、そこまで思いの至らない、ふわふわした頭の悪い人間の集団だと思いますか?石破さんなら絶対そうは思わないでしょう。それがわかっているから、僕は石破さんに思っていることを伝えます。

政治家が、「こいつ、俺たちのこと票の頭数でしか見てなくて、鼻で笑って見下しているな」と思えば、どんなきれい事を言っていても、腹の底が割れていて、冷たい軽蔑の視線を送っています。

自民党の政治家の先生は、その冷たい視線が支持と同時に注がれているということを肝に銘じるべきだと思います。特に、まわりの自民党の国会議員、都議会議員の方々にこれからも戒めくださるようお願いいたします。

僕は、同じく、選挙後の開票作業中かあるいは、開票結果判明の直後の石破さんの、インタビュー映像を見て、感極まるものがありました。その時の石破さんは本当に疲れ切っており、声も枯れて、本当に死力を尽くし切った姿がそこにあったからです。

おっしゃられた内容は、勝ってもおごらず戒めていかねばということでしたが、その言葉よりも何よりも、石破さんの死力を尽くして戦いぬいた姿が、何よりも語っていました。本当に命を削って、全力を貫かれたのだなとそれがストレートに伝わってきました。

言葉などなくても伝わるものは時に伝わります。その最たることだと思いました。

自分が先頭にたって、一番苦しいことを引きうけて妥協せずに戦うことで、始めてみんなが協力してくれる、それぞれの役割に徹しようとする。自分がいい思いをしたい、自分の力を誇示したい、目立ちたい、手柄をえたいと思ったら、人は誰もついてこない。ついて欲しいからやってるわけじゃないんだけどね。と、冗談めいて言われてる映像も見ましたが、本当に伝わります。

石破さんの姿勢からは無私が伝わってくるのです。それがとても清々しく感じるから、応援したいと思うんです。

石破さん、是非、ニュースまとめサイトはチェックしてください。「保守速報」と「政経ちゃんねる」はチェックしてください。石破さん自身がチェックできなくても、どなたかにチェックさせてください。間違っても、平井卓也氏のような方ではなくて、しっかりと思慮を汲める信頼のおける方にチェックさせてください。

気になる記事を見つけましたので、貼り付けておきます。ワタミ会長、候補者擁立の件です。

ニュースまとめサイト「大艦巨砲主義」より

「参院選・ワタミ会長公認について自民・石破氏「党や私のところにも批判のメールや手紙が山ほどきています。」
http://military38.com/archives/28959353.html

ニュースまとめサイト「保守速報」より
「「どうしてワタミを候補者にするんだ?」過労死した社員の両親自民党に抗議「
http://www.hoshusokuhou.com/archives/28939218.html

渡辺美樹氏に対して、なんで自民党なのかと石破さんは聞いておられますね。それに対して、規制緩和を行うために、今、風のある自民党に勝ち馬に乗るという姿勢の発言も他のサイトで渡辺氏の言葉として掲載されています。

そもそも、みんなの党支持で、都知事選を戦い100万票を獲得した実績のある人ではあります。しかし、今回は自民党から出馬を決めたという、その経緯について石破さんが聞かれたという記述も、ありました。

それに対しての渡辺氏の答えは答えになっていないように思います。要は政権をとった自民党で実行力があり権力があるから、そこで規制緩和を行いたいという主旨の発現をされていますが、それこそ、選挙に受かるために、民主党を離党して維新の会にいく元民主の議員と、なんら変わらないじゃないかと思うわけです。

確かに、何かを実現するための手段として、政治家をやろうとする発想は評価できるものだと思います。

ですが、あの人の行動と言動がどれだけ乖離しているか?なぜ、彼の会社がブラック企業と言われるのか?きれい事を言って自分が絶対正義などと言って、「正義は勝つ」などと言っていますが、正義というものは渡辺会長が決めることなのですか?誰が聞いてもおかしな話です。独善的な人だと疑わざるを得ません。人の話しに耳を傾けることのできる人間だとも思えません。

自分の正しいと思うことを押し付け、相手を屈服させる類の人間だと思います。ぞうきん掛けからするとか、聞いていて本当に反吐がでます。

そうやって人の気持ちや心を無視して、人間を使い捨てのゴミ扱いして、何も感じない人なのだと思います。

自殺された社員の方のお父さんの写真をご覧になりましたか?抗議しに来たのに、政治家は応対せず、自民党本部の施設職員の方が外で対応されたようですね。

それが、自民党の姿勢と態度だと受け止められても仕方ないですよ?アポイントの関係や、政治家のご都合などもあるでしょうし、このニュースになんらかのバイアスがかかっているという可能性ももちろん、否定はできませんが、

自民党には国民の話を聞く政治家はいないのですか?なぜ、耳触りの悪い話から逃げて、自分たちの都合で、やれ選挙だ、ご支持だ、投票だなどと言えるのですか?

本当に考え直していただきたいです。参議院選挙で勝って、日本が本当の独立国になるために憲法を改正し、国民が自虐史観ではなくて、自らの歴史と伝統と文化に対して正当に誇りを持てる国を作るために、政治を前に進めるために、なんで、それがワタミ会長擁立になるのですか?

比例票を大きく失うなんて目に見えていることだと思いますよ?政治献金をもらっているのではないかと、疑われても仕方ないですよ?もちろん、真相は末端の国民にはわかりません。しかし、本質は常に見極めようとして政治を見ている有権者が多くいることを忘れないでください。

僕も都知事選の頃は、渡辺氏の会長の本を読んで、その考え方に共感する部分もありました。特に農業について自社の農園をもち、株式会社運営で農業をおこない、生産された作物をお店で提供することや、この高齢化社会において独居老人や、老世帯に戸別宅配で弁当サービスを新聞のように月極めで契約して届けるサービスなど、本当に画期的だと思います。

しかし、全く違った側面で、社員の労働実態や、会社の内実にふれる情報を得るたびに、今のワタミに対する見方ができました。

やろうとしていることに正しい部分はもちろんあると思います。でも、ワタミ会長が労働規制について規制緩和と言えば、国民はどう受け取りますか?

その当人の会社で、社員が、あるいは末端のアルバイトがどのような人間の扱いをされているかを見れば、その思想は一目瞭然です。

正しいことでも、誰が言うかが大事なのではないのでしょうか?言うに値する行動をしている人なのか?それは大事な視点だと思います。

話しはいろいろと錯綜してしまいましたが、最後に選挙の投票率について、都議会議員選挙は低投票率に裏打ちされて、組織力の強い政党が主に、勝利しました。自民党、公明党、共産党などです。

逆に、無党派層の支持獲得を期待した、民主党、維新の会などは大惨敗という結果に終わりました。

得票率でみれば、本当の意味で、無党派層の支持を得たのはみんなの党だけなのかもしれません。後は、組織票を手堅く堅めた、自民党、公明党、共産党が、まさに、低投票率に裏打ちされて勝利したということなのだと思います。

公明党や共産党に風が吹いたというのは違うのだと思います。共産党の得票数自体は前回と変わっていないとも言われてもいます。

公明党に至っても、議席数が23で増えも減りもしていない。よく考えれば恐ろしいことです。組織によって選挙に勝つ。確かに合理的ではありますが、そこに民主主義はあるのかとそら怖くなります。

このブログコメント内にも僕と同じ意見の方がいて大変驚いたのですが、例えば、過去の地域振興券のようなものを、投票に来た有権者にのみ渡して、それに自らのお金を付加して消費活動を促すような政策もありなのではないでしょうか?

具体的には投票に来たら500円の地域振興券を供与する。そして、それを選挙の帰りに諸費活動につなげるというものです。

これは国政選挙に限らず、どんな地方選挙にも応用できますし、具体的な経済政策にもなり、かつ、まずは投票にいくというきっかけをもう一度有権者に喚起できる施策になると思います。

もちろん、ものや金で釣って、国民を馬鹿にするのかという意見もあるでしょう。ですが、投票に行かないというのは、自らの権利を放棄しているだけに及ぶ話では済まないと思います。

ある特定の組織力を持つ政党の組織の意見が国民の全体の意見として、反映されてしまうという危険があるということを意味するのだということです。

投票しないということ、低投票率とはそういう危険をはらんでいるということなんだと思います。自民党の森元総理も言われていましたよね。「家で寝ててくれればいいと。」

低投票率の問題を放置することは、一票の格差を是正せずに、裁判所から違憲判決を出されたことに通じる問題ではないでしょうか?

投票するかしないかの自由は確かにあります。そして、どこの政党に、政治家に投票するか強制されるものではありません。

ですが、そのことが一体、どのような問題を引き起こすか、それは政治がきちんと国民に対して説明して、問題意識を喚起すべきではないでしょうか?

いずれ、憲法改正を問う国民投票が行われる時に、この低投票率の問題は避けて通れなくなると思いますよ。

その選挙の正当性を問われる点においては、一票の格差と全く同質の問題です。是非、石破さんの力でこの問題にも取り組んでいただきたいと思います。まして、自民党の選挙の責任者である石破さんが、むしろ政府よりこのことは現場意識をもって取り組めることではないでしょうか?

僕の、投票に来たら500円分の地域振興券の配布という案以上の代案を是非出して、実行してください。

また、低投票率を放置する姿勢なら、その理由も明確に説明してもらいたいです。このままでいいはずがないというのは、まともに政治を考える人ならわかりきった話だと思うからです。

今回も生意気な発言、失礼な発言を繰り返しました。自分のことを棚に上げて偉そうにものを申しました。大変に失礼いたしました。

でも、石破さんを支持する上ではガチでこれからももの申していきたいと思います。

そして、自分が吐いた言葉は、全て僕自身に突き刺さるナイフです。自分の言葉は自分の行動に問われています。

僕も身の回りでできることで、誰かの役に立てることをやりたいと思っています。

自分でも馬鹿だと思うのですが、知り合いに生活に困窮されて、さらにいろいろ家庭に事情があり、行政からも支援を得られない知り合いがいて、その方の生活をつなぐために自分のなけなしの給料から、生活費を抜いた、将来の事業資金、学資資金としている貯金分を毎月10万円ほど、その知り合いに融通しています。

こんなことが正しいのか間違っているのか、こういうことをして、僕は多くの人からお金を返してもらえなかった経験があります。

僕の昼飯は食パンだけです。朝は、納豆に卵ごはん、あるいは、レトルトカレーかレトルトのパスタです。

夕食だけ日高屋というチェーン店の中華料理屋で600円の定食を食べることがささやかな日々の贅沢です。

そうやって年収300万に満たない給料からきりつめて作ったお金を、その友達に融通しています。返ってこなくても仕方ないと思ってやっています。

僕は自分のためだけに生きているのがとても嫌です。自分の生きている存在の意味がないし、自分がひどく無価値な人間だと思わざるを得ないから、余計に、誰かの役に立てることをしたい、人に必要とされたいと思うのです。

人間、死んでしまったらそれまでだし、生きてそして何かを続けることでしか、自分の中にある根源的な孤独と虚しさに立ち向かう術はないのだと思います。

僕は今年の5月で32になりました。大学受験に失敗してフリーターの待遇として主に新聞配達を、東京、神奈川、千葉、埼玉、それから宮城県の仙台で10年近く続けてきました。

夢はまだあります。国立大学に合格してその箔で学力に世間的な信頼を得て、自分の学習塾を経営することが僕の人生の目標です。

大学ではバイオマス発電や、燃料電池などエネルギーや電力関係のことを学び、同時に小学校、中学校、高校の勉強をやり直して、自分のような落ちこぼれた子供たちにわかるまでとことん説明して、また、その子供達のなかの勉強の積み重ねを少しでも積み上げられるようにサポートすることを自分の命をかける仕事にしたいと思っています。

今は神奈川県に住んでいますが、いずれは故郷である長野県に帰り、学習塾を開いて、同時に農園を始めて、農業と教育を複合してできる塾を作りたいと思っています。

その農産物をもって都会に出て、大衆食堂を経営し、地方と都会を結び、地方の生産物で都会の経済力、旺盛な消費力を利用して、地方と都会をまたがって利益環境を作り、多くの個人の生活を支えられるような会社を作りたいというのが、その先の目標です。

簡単なことではありませんが、僕が命をかけてやりたいことです。

今の僕は、ただのフリーターの新聞配達員でしかないので、やはり誰にも相手にはされません。

結婚もひょっとしたらできないのかもしれないと、最近は諦めかけてきました。

だからこそ、自分のやるべきことをやり結果を生むことで、僕自身の存在が見直してもらえるように努力したいと思っています。

石破さんも石破さんにしかできないことを、どうか果たしてください。

いつも応援しています。長文失礼いたしました。

新聞配達員 白鳥 卓也


投稿: 白鳥 卓也 | 2013年6月30日 (日) 13時58分

石破さん  ≪石破さんの大きな使命!≫
引用【最終日の七月二十日までは不眠不休状態が続きます、本欄の更新頻度や内容‥、どうかご容赦くださいませ】
ご自分のご苦労の大きさや使命に挑む困難の大きさを伏せて、まあ、何と謙虚で真摯な台詞であることか!!
【不眠不休状態】ではあっても、ご自愛に寸暇を“盗んで”戴きたいものです。ご自愛も石破さんの大きな使命である筈!!(笑)
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月30日 (日) 18時22分

石破さん  ≪「悪賢いモグラの逆襲」への逆襲を!≫
1.日経 http://goo.gl/LllZU 【内閣人事局 基本方針決定①制度設計は政府内の調整が付かず明記を見送った。②安倍首相「稲田朋美行政改革相を中心に早急で丁寧な検討を進めてほしい」 】
2.産経 http://goo.gl/RJtGr 【当初案は内閣人事局に総務省や人事院・財務省の人事行政部門を移管する内容だったが、与党や人事院が難色を示し具体的な制度設計は参院選後に先送りした】

今更乍ら歴史の復讐:㋑私が予て「悪賢いモグラ」と呼ぶ中央官僚は戦前戦後を通じて日本の権力構造を底辺から支えて来た。㋺「悪賢いモグラ」は、今でも永田町霞が関の岩盤の如き存在でもある。
⇒内閣人事局が設置された暁に、その機能を十全に発揮させる作業とは、機能の多寡深浅は兎も角として、悪賢いモグラの岩盤に対して正義公正の楔を打ち込む作業に他ならない。従って、仮に安倍政権がこの改革に本気だと仮定しても(現時点で、安倍某が“本気だ!”という心証はない)、この程度の軌道修正や作戦上の後退は止むを得ない困難な挑戦でしょうね。今更乍ら、悪賢いモグラとの戦いは一筋縄では行かない。極めて困難な壁であることに変わりはない。

安倍某がこの局面で稲田女史に与えたこの使命は、特別な覚悟を要求することもなく、特段の決意を改めて固めさせることもなく、取って付けた生半可な使命に過ぎまい。彼女に特段の成果を期待できる筈も道理もない。悪賢いモグラとの厳しい闘いを勝ち抜ける筈も道理もない。
また、当然乍ら、悪賢いモグラ組織の破壊だけでは済まず、破壊と同時並行で創造も行わなければならない。真に「創造的破壊」が不可欠になる。稲田女史の日頃の頑張りを評価するとしても、「柄不足は如何ともし難い」に違いない。

まあ、視座をぐっと引いて大きな土俵を眺めれば‥、
戦略的戦術的な優先順位を付ければ、今暫くは悪賢いモグラ達と本格的に闘う時期ではないかも知れない。然し、古来の訓えに「千里の道も一歩から」と云う。目先に繰り広げられる全ての悪しき現象を捉えて、「悪賢いモグラ」の期待の裏を掻き「この政権は本気だ!」と思わせて欲しいものです。
同時に、予て主流を外されて失意にあった「健全で優秀な官僚達」には、組織の主流に復帰するための刺激とワクワク感を与えることもできる。復帰のために、実践的な準備をさせることもできる。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月30日 (日) 18時24分

石破さん  ≪高村副総裁vs安倍総裁≫
日経【消費増税:自民高村副総裁 ①原則的に上げることは既に決まっている、②減収になるような状況が生まれれば別の話だ。
野党側は異論反論 http://s.nikkei.com/11Ritku 】
高村さんのこの複雑な視座が素晴らしい!! 同時に、未熟歪と悪しき思惑に塗れた野党の主張は捨て置けば好いと思います。

今この国が抱えている問題は、安倍首相が高村流の「あの話、この話」を適切的確に切り分けできるか?だと思います。
政治の外野とは云え、疑心しか感じられないことが哀しい。その「疑心」が「かも知れない運転」の産物と限らない処が悩ましい!
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年6月30日 (日) 18時43分

先生、重要法案を潰し、国益を害する朝鮮民主党、社民、共産党なんか国民は投票しません。野党なんか中韓に汚染されたクズ政党ばかり。日本人ではない奴がもらう不正受給を擁護するために生活保護法案を潰したのです。絶対に許しません!重要法案を潰した敵討ちは国民がしますので、ご安心を!売国奴を一掃する絶好の機会ですから!
最近、NTTが韓国製品の販売をやたらと宣伝しています。サムスンは、韓国で日本人が残虐な拷問をしたという大嘘を蝋人形で再現し、記念館を作った反日企業です。朝鮮半島は日本が併合するまで残酷な拷問を合法化していました。それを禁止したのが日本です。とんでもない大嘘です。この記念館には、日本兵が実際にレイプしている蝋人形まであり、それを小学生に見学させているのです。レイプ大国は昔も今も韓国ではないか!こんな酷い記念館を建てたサムスンの製品を何故日本が大体的に販売しているのですか?おかしいと思いませんか?
先生、相手の韓国は多くの日本人を殺し、今も日本の領土を不法占拠している侵略国家です。どうか、中韓のような日本の領土を侵略しようとする反日国家とは仲良くしないで下さい!!反日マスゴミは、中韓から日本が外されていると言いますが、世界から孤立しているのは中韓の方です。バブルが弾けた中国と今さら経済外交しようとする韓国は経済音痴な国だと世界にばれてしまいました。伊藤博文を殺したテロリストの石碑を建てるよう中国に要請するなんて、どこまでマヌケなのでしょう。世界の恥さらしだと思います。日本は、こんな反日バカ国家なんか相手にせず、強い国作りに専念して下さい!国防軍の創設とスパイ防止法を参議院選が終わったら必ず実施して下さい!よろしくお願いします!!

投稿: 重要法案を潰し、国益を害する野党を国民は許さない! | 2013年6月30日 (日) 19時27分

最近は時代の変化をひしひしと感じますね。

(警察に取り囲まれる民主党・有田ヨシフ参議院議員)ttp://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/786021599.jpg


正念場です、参院挙気張って行きましょう。

なお、ワタミ会長を比例で擁立されても投票用紙には違う自民党候補者の名前を書きたいと思います。

投稿: 磯沈 | 2013年6月30日 (日) 21時09分

石破さんがポリシーや、目指す政策のアピール手段として、積極的に出版活動をされているのは、ご自身の熱意を伝える意味でも、とても良いことです。小生は仏陀の説かれた「苦楽中道が良し」という心構えの教えこそ、道を誤らず物事を冷静に見つめ、依り良い選択をする極意と信じ、絶妙なバランス感覚こそ政治リーダーに、最も必要な資質の一つと感じています。

憲法の一部改正や、一部加憲は避けて通れず、必要なことと思います。国の在り方を考え、依り良いい形にする努力が必要なことに、誰も異論などありません。しかし、戦後の自由で民主的な社会に枠を嵌(は)め、一方向に誘導して制限するかの如き、バランス感覚の欠如した考えは、国家、国民の安定や幸福に繋がるとは思えません。「日本を取り戻す」というテーマは、石破さんと一緒に真摯に向き合い、考えてみる価値のある事柄です。

マスコミ報道に依れば、若年層の将来に対する信頼感の度合い(裏返せば不安感の強さ)を調査した処、日本は先進国や近隣アジア諸国の中で最下位、しかもその割合が極端に低い結果が出ています。恐らく経済の先細りが、大きな原因と思いますが、憂慮すべき状況です。何故そうなったのか、しっかり考察する必要があり、これこそ「取り戻すべき重要なテーマ」と、言えないでしょうか。

日本は戦後の荒廃した焦土から立ち直り、国民の勤勉で向上意欲の強い資質は、日本を世界有数の経済大国にまで押し上げ、多くの面で豊かで近代的な社会を、築き上げました。要するに国民の意思と国家政治が、非常に上手く整合したことが、良い結果を生んだのであり、政治の中身や質が総じて優れていたこと、即ち斬新で意欲的な政策が在り、それを成し遂げる不断の努力が存在した故に、他なりません。

「失われた20年」を、この視点から冷静に見れば、答えは非常に簡単だとも言えます。世界的には中後進国の台頭など、背景や情勢は大きく変化したのに、マクロ的でグローバルな対応プランが無く、政治に長期的な視野での取組みが欠け、目先の得失や利益誘導など、現状維持や既得権擁護の優先姿勢が、現在の状況を招いたことは、容易に想像出来ます。

何百兆円という超巨額な公共投資や、公共事業を行ったのに、残ったのは減らせない巨額の負債だけであり、これは純粋に政治や経済の質の問題であり、憲法改正問題とは何ら関係ありません。貴重な国家国民の資産を、間尺に合わない浪費をしたのは、政治や行政の質の低さの結果なのであり、その反省に立った上質の政治政策や、国民の再奮起が為されない限り、「日本を取り戻す」のは至難のことと思います。

投稿: 晴耕雨読生 | 2013年6月30日 (日) 22時13分

もうすでに 私以外にもこの件にたいして 大量に
意見が届いていると 思いますが 
私も書かせて頂きます。

 なぜなら、まだギリギリやり直せるところにあるからです。公示日まで残り数日ですよ。

 都議選で自民党 公認の方が全員当選しましたね。
私も練馬区のしばさき幹男さんに 投票しました。

 ただもし この時にワタミの会長 渡辺氏がいたら
この圧倒的な自民党の勝利はなかったと思います。
 
 参議院選挙からネット選挙が解禁になりますよね。
この意味が分かりますか。
 今、スマートフォンの普及により ネット利用者が爆発的に増えています。先ほどネットアンケートでこんな質問が
ありました。「もし自民党がワタミの会長をこのまま擁立したら自民党に投票しますか?」この質問に87%の人が別の党に投票すると答えています。
 当然です。はっきり言ってワタミの会長は私たち労働者にとって悪魔のような存在です。
 もしこのまま公認したら今までずっと自民党の候補者を支持していましたが、私は日本維新の会、もしくは共産党の候補者の方入れたいと思います。それほど許せない存在です。

テレビで自民党の平沢勝栄さんが「擁立をやめる形にもっていきたい」とおっしゃっていました。この意見に大賛成です。 国民にとって正しい判断されることを期待しております。 石破さん幹事長のあなたならできないことはないはずです。

投稿: oruka | 2013年6月30日 (日) 22時55分

お疲れ様です。
日々の難局、日本の舵取りありがとうございます。
久しぶりにコメントさせて頂きます。
唐突ですが、先ほどみた先生のコメントで感じた事をお伝え致します。
参院候補のワタミさんに関して、先生は【何があっても石破先生御自身の責任である】と言った趣旨のコメントをされていましたが、まず国民から不評が出る方を候補にする自民党の問題でしょう。
私は石破先生が、御自身を国に捧げておられると感じたからこそ応援しております。だからこそ自民党も応援しています。民主党のような馬鹿な真似(国民に信任されない行動)はしないでください。この意見も先生に届くか分かりませんが、所詮は一有権者の意見でしか有りませんが、ご英断頂きたく意見させて頂きます。この様な人事や政策が続けば、また国民の気持ちは、自民党から離れます。先生が何年も前から仰っていた、真摯さの欠如と取られかねません。
前々回の衆院選の惨敗の再現になりかねません。
どうなるにしろ、国民の命運は自民党に掛かっています。(他は有り得ませんからね(汗))自民党が、また負ければ本当に日本は終わります。
是非、先生が自民党の兜の緒を締めて下さい。
長文、大変失礼しました。
先生の御健勝を心より御祈り申し上げます。

投稿: 指田 | 2013年7月 1日 (月) 00時13分

【エドワード・スノーデン問題】

 我国のメデアは、この暴露事件を採り上げることが少ないように見えますね。関心がないのだろうか? 我国マスゴミの独自基準であるところの『報道しない自由』を知る上で興味があります。それはさておき、香港に滞在してからロシアの空港に拠点を移したと見るべきなのか? よくわかりません。彼の父親は米国沿岸警備隊の軍人だそうです。母親は連邦裁判所職員だそうです。どちらも国家公務員です。正義とかを振りかざすことの論理はさて置き、国家を裏切る行動に出る環境として異様な家庭環境にあったと見るか、この行動そのものが両親への反逆なのだと見るべきか、裏付ける情報がないので何とも言えません。6月30日現在ロシアの空港に滞在していることはプーチン大統領が認めています。米国との間に犯罪者を引き渡す条約もないので、米国の希望する行動に出るつもりはないとはっきり言っていますね。だからといって積極的にこの人物を優遇するつもりもないようです。事件の起きた時期と公表を企てた場所(香港)を見ればシナ帝国の関与を否定することは難しいような気がしますね。米国からシナ人民軍によるハッカー攻撃が非難の的になった米中会談があります。シナからみれば、米国はこういうひどいことをしているという材料にできます。しかも、現場にいた人を使って。 とは言え、シナ政府はこの問題に正面から関与することはやっていないような印象を受けますね。裏で何をしているのかわからないので不気味というしかありません。香港からロシアへという行程もまた、何かを暗示しているのではないですか? 我国の鳩山もこの人物の行動に刺激されて・・・。ということかもわかりません。しかし、鳩山の場合はでっち上げが根底にあるので、そこを強調しておかないと、エドワード・スノーデンのような誤解をシナ政府あたりは積極的に援用する可能性がありますね。彼の狙いは何なのか? 能天気な鳩山と同じとは思えません。何かに利用されているにせよ、スパイ防止法のある国への反逆行為は身の危険があるということなので、それの見返りを求めた行動であると推測はできます。鳩山のように馬鹿だと言われるだけではすみません。
  国益を損なう行動であるという自覚は本人もあるようで、だからロシアの空港に向かったということです。旅券も既に米国政府により失効されているようです。彼を受け入れる国は狭くなっていきますね。どこの国の誰が黒幕にいるのか? それに関心が行くような気がします。

投稿: 旗 | 2013年7月 1日 (月) 02時17分

石破さん、選挙までは選挙最優先でがんばってください。まさに不眠不休の日々、精一杯がんばってください。一つだけ、「最後は有権者が判断する」このフレーズは言わないで欲しい。これは「我々は最大限がんばって、後の結果は任せる」に聞こえますが、まさに「後の結果」こそ政治の責任です。「最後は有権者が判断する」は事実としてまったく正しいと思うのですが、政治の当事者の姿勢としてはあくまでも「最後まで有権者に訴える」の立場を貫いて欲しいと思います。この違い、小さく見えて実は大きいと思うのです。いよいよ暑くなる中たいへんな戦いと思います。お体に気をつけて、大変な時でも適宜休息を得てがんばってください。応援してます!

投稿: 福岡 | 2013年7月 1日 (月) 02時46分

幹事長 石破先生heart04

おはようございます ̄(=∵=) ̄
今日から7月 益々 忙しくなりますネkaraoke

石破先生 いつも応援していますheart02倒れないで~頑張ってくださいheart02

投稿: K.O. | 2013年7月 1日 (月) 07時27分

ワタミの公認を取り消さないのは、こいつを使って選挙後に安倍総理を背中から刺すつもりですか?
裏切りに長けた石破茂さん

投稿: 山本モナ夫 | 2013年7月 1日 (月) 12時57分

渡邊氏の出馬の責任を自民党のせいであって石破さんのせいではない、と言う擁護意見もあるようですが、それは違います。選挙の責任は党の代表である安倍総理と選挙を一任されている石破さんの全責任です。なぜなら他の方には出来ないが石破さんには選挙対策に関わる全権が与えられているはず。石破さんが「公認を取り消す」と一言言えば済む話です。安倍総理が反対する理由はどこにもない。

都議会選で圧勝して上機嫌でしょうが、その後地方市長選で連敗していますよね。これは参院選は決して楽勝ではない事を示しています。かねてより石破さんが仰っている「自民党が良いのではなく民主党(今回は全野党)が酷すぎるだけの消去法での支持」なのですよ、まさに。

私は極平凡な一国民ですが、それでも国のためを思って投票を心掛けている。ワタミの悪評は「比例区自民党」の票を大きく減らすでしょう。それでも今回は自民党しかない、と思っている。なぜなら自民党は信用に価しないが安倍総理は信用しているから。恐らくは国民の多くは私のような意見でしょう。アベノミクスはいわば賭けです。失敗すればその数百兆円の対策費は藻屑と消え、インフレにより物価高騰、国内産業空洞化による高失業率、低賃金の未来が待っているかも知れません。

しかし、それでもやるしかないのです。経済の未来像などこれまで数多くのシンクタンクが発表していますが、一つとして当たった試しはありません。いかに先人の知恵を使おうとも絶対と言う言葉は経済では使えません。株は法曹界では「ギャンブル」認定です。当然それに左右される経済もギャンブルなのですから絶対はないのです。
これまで数多くの歴代総理はこのギャンブルに挑む覚悟がなかった。当たり障りの無い政策を行い、20年もの不景気を野放しにしても責任を追及される事を拒んできたのです。

ちなみに総理を辞任、なんてのは私は責任を取ったとは認めません。ましてや議会の委員長を辞任とか、片腹痛い。最低限議員辞職が責任の第一歩でしょう。場合によっては自己の財産を差し出すくらいの責任も取るべきだと思う。河野洋平など懲役刑に処すべきです。失った国益を考えれば死刑が妥当だと言う人もいるでしょう。一般企業なら懲戒免職なら退職金も出ませんし、会社に損害を与えれば解雇の後に民事訴訟で賠償責任を追及される場合もある。国家公務員がそこまで責任を追及される可能性はまずありえません。仮に殺人で捕まっても、です。背任行為など下手すれば訓告程度で終わりです。

話が脱線しましたが、その無能者の歴代総理の中、安倍総理だけは再び覚悟を決めて総理の座についた。もし今度失敗すれば彼の議員生命は確実に終わるでしょう。これは個人の勝手な推測ですが自らバッジを外されると思います。その覚悟が無ければ再登板は出来ない。だから自民党を推す以外の選択はないのです。軽率な維新など全く信用に欠けるし、慰安婦発言で維新と決別したみんなの党など話にならない。共産党や社民党と同類の朝鮮党ですかね?

こうして消去して行くと自民しか残らないわけです。安倍総理も随分最初と比べると不抜けた印象ですが、リベラル派の議員が足を引っ張る中健闘されていると思います。この3日で韓国のスワップも終了しますしね。他の総理だったらどうなっていたか・・・まだ」チェンマイイニシアチブが残っているがこれは韓国分は100億ドルのうち20億ドルしかなかったはず。この程度なら問題ないでしょう。(これを使う事態なら韓国と中国は倒れている)

私はこう考えて自民に入れますが、多くの人は渡邊氏を公認する自民に入れない、という結果がネットでは圧倒的多数派です。ネットは最早テレビを超え圧倒的な最大派閥と言えるでしょう。その8割が容認しない渡邊氏の候補者にした石破さんの考えが測りかねます。

投稿: 磯部 | 2013年7月 1日 (月) 13時16分

漢字を失ったことにより、自分達の主張が捏造であることを自らバラしたおろかな韓国人。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50404679.html

(一部抜粋)
韓国には「女性家族省」という官庁がある。
そのホームページに、いわゆる“従軍慰安婦”の特集写真が載ったことがある。見ると、ポスター写真があった。
そこには「募集」という漢字がくっきりと映し出されている。
「強制だ、強制だ」とわめきながらの尻割れだ。
爆笑しつつ、漢字を読めなくなった国民を哀れに思った。
もう1つ、忘れられない写真は、慰安婦と「買った日本兵」のツーショットだ。 
その“日本兵”の頭髪にはウエーブがある。
きっと、戦後になって進駐した米兵の中の東洋系兵士なのだろう。
日本兵は全員、丸坊主だったという事実すら、この国の壮年層は知らないのだ。
ファンタジー歴史しか習っていない国民の哀れなことよ。
(ここまで)


ちょっと前にも「直ぐバレる嘘の証拠」を掲げて、馬鹿にされてましたよね、韓国って。
米韓の大統領の握手写真を合成したり、笑顔で写った女性を「強制連行された従軍慰安婦」だとか喚いたり……気の毒になるくらいの被害妄想民族だ。
これはもう、国家ぐるみの捏造犯罪ですから、国がキチンと「捏造・反日を止める」という舵取りしないと、絶対にこの「負と根の感情」は消えることは無いわけですよね。
そして「負と根の感情」で国民を統制してきたのに、「それは嘘でしたー」等と言えるわけも無いですよね。
せいぜい「これからは過去の悲しみは捨てて、未来志向で~」的なことでごまかし、日本と関係を構築する路線しかない。
しかしその路線、既に行いましたよね?w
そして、その結果がいまだ。
何のことは無い。
自分達の感情の赴くままに生きてるのだから、言ったことは守らないし、歴史を捻じ曲げるのだから、条約を捻じ曲げる事も、都合よく解釈する事も厭わない民族なのだ。
この民族と日本人とは、「価値観が違いすぎる」と言う他に無い。

あの国の根幹にある反日正義の絶対民族性を、日本は理解しなければならない。
あの国が心から日本と良好な関係になろうと思う事は、少なからず韓国が言っている千年間はありえない話です。
それが分かってるからこそ、付き合い方も考えるべきだ。
いつまでも「重要な国」等と言ってないで、程ほどに付き合うだけのドライな関係にするべきだ。

誠意をもって接していれば、いつか分かってもらえる。
常識を持って対応すれば、いつか日本の正当性が分かる日が来る。

そう思うのが、性善説大好き日本人の良い面であり、悪い面です。
あの国に「反省」の二文字は1000000%無いです。
自分が悪くても、どうにかして相手に付け入る隙が無いかと言うことを探す連中です。
その場を上手く凌ぐ為には、何だってやる民族なのだから。
メンツを重んじる連中とは、そういうものだ。

そろそろ本気で国民の思いを汲んで欲しい。
日本も国際的立場と言うものがあるだろうから、無理は言いませんが……
せめて、あの国との関係を少しずつ断つくらいの事はして欲しい。
非公式でもいいから借金を返すよう督促状も送ってもらいたいw
(その瞬間、態度が一変するかもしれませんがねw)

投稿: 名無し | 2013年7月 1日 (月) 13時34分

渡邉美樹氏を公認しないでください!!

渡邊氏に追い詰められて亡くなられた森さんのご遺族が自民党へ要望書を提出されようとした際に酷い対応を受けていましたが、あれが自民党の本当の姿なんでしょうか?あの態度を見る限り自民党は何も変わっていないという印象を覚えました。

現在の日本を取り巻く状況の中で自民党が最善だと考えていましたが、今の状態では自民党へ票を投ずることはできません。

投稿: 鳥取市民 | 2013年7月 1日 (月) 14時48分

<生活保護>集団提訴へ…1000人規模「減額不当」
毎日新聞 7月1日(月)2時31分配信

8月に始まる生活保護費の切り下げは不当だとして、全国各地の受給者が連携し、各自治体に切り下げの取り消しを求める行政訴訟を1000人規模で起こす見通しになった。関係者によると、生活保護関連では過去最大規模の訴訟となる。

★生活保護で月収29万円の女性「減額されたら食費を切り詰めるしかない」

3月6日の朝日新聞(大阪版 31面 生活)の記事によると、とある2人の子供を抱えた母子家庭の生活保護受給者の女性は、月額約29万円の支給を受けていることが報じられました。

女性は朝日新聞に対して「生活保護の支給額より高額の収入になるのは難しいが、子供に劣等感を持たせたくない。今でも食べ盛りの子供2人と自分で食費を1日1500円に切り詰めている。これ以上減額されたら私の食費を減らすしかない」とコメント。
※朝日新聞記事より要約

<女性の生活保護支給額>
・住宅扶助 54000円
・生活扶助 219580円
・教育扶助 19000円
計292580円

<用途>
・家賃 54000円
・食費 43000円
・電気代 5200円
・ガス代 8300円
水道代 0円
携帯電話代 26000円
固定電話料金 2000円
おやつ代 7000円
外食費 2000円
日用品 37000円
※石油ストーブなど含む
灯油代 4000円
交通費 1000円
医療費 2700円
※市販の風邪薬
被服費 20000円
交際費 11000円
娯楽・習い事費 40000円
※主に子供の習い事
学校関係費 13000円
残り 15380円

手取り29万円だと総支給額は36万円前後ですか!?
今の時代に36~7万円も貰える企業なかなかありません。
さらに受給家族は病院での医療費全額タダですよね。

定年後もアルバイトしながら、年金暮らししている老夫婦が、エアコン買えず熱中症で亡くなる半面、
生活保護受給者は、パチンコ生活しながら、医療費全額無料を始め、
住居費、食費、家電、電気・ガス代、病院へのタクシー代まで補助金が出るなんて。

働かない方が生活保障されて裕福な暮らしが出来、
真面目に働いた方が給料が安く生活が貧しい、
真面目な日本人は一生懸命働いて納税し、おかしな外国籍に生活保護を簡単に与える、
こんなおかしな馬鹿げた制度は前面見直しすべきです。
こんな馬鹿げた制度であっても騒乱が起きない国家国民は日本だけで、世界ではありえないです。

法で定められた最低賃金を支給し、
その中から国民健康保険、国民年金を支払い、家賃、光熱費、病気をしたら医療費を払う、
そのようにさせれば良いのです。
普通はみなさんそうやって生活してるのですよ。
それが当たり前なのです。

投稿: サヨク人権活動家弁護士 | 2013年7月 1日 (月) 16時20分

石破先生

 まだ本格的な夏ではないですが、夏花壇真っ盛りですhappy01
やはりグラジオラス。
花色の数が多く(どんな遺伝子変換があるか興味あります)華やかです。note
白、ピンク、黄色、紫、オレンジ、バイカラー、先生はどの色がお好きですか?

このごろ仕事が忙しくテレビを見ている暇がないので先生を拝見できないのが残念ですが、くだらない評論家のくだらない意見を聞くことがないので 少しは精神的に良いかもです。

都議会での勝利でも兜を脱ぐことができず、
参院選に突入する先生のお体を心配しています。
ビタミンの多い食物を食されるようにしてください。

私は選挙区では自民候補、比例区でも自民党と入れるつもりですが、比例区はちょっと後味悪いかも・・

でも この結果が明日の日本の政治を動かし、日本の未来につながるなら中に一人ぐらい心に染まない人がいても大局的に判断します。

お疲れでしょうが がんばってください。

投稿: ブナの森 | 2013年7月 1日 (月) 16時32分

ワタミが嫌だ ワタミが嫌だと言っていますが 今さら何を言ってるのか

ワタミの思想が安倍自民党そのものなのに

いい加減 肉屋を支持している豚だということに気付いて下さい

投稿: aes | 2013年7月 1日 (月) 17時31分

ワタミの渡邊さんの公認に一部から異論が出ているとのことですが、ここは党執行部としては、ブレない姿勢を貫き、ぜひとも彼の公認を維持して頂きたいと思います。政権カラーを鮮明にする上でも、彼の国政進出は有意義と考えます。よろしくお願いしますhappy02

投稿: JーNSC会員番号1016063 | 2013年7月 1日 (月) 17時53分

先生の国会事務所に電話しました。
ワタミの渡邉社長の公認の件について見解を伺いました。社員が過労を苦に自殺したこと。労災認定されたにも関わらず、渡邉社長が労務管理に問題はなかったと言っていたこと。そして成長戦略に書いてる若者の使い捨て対策。女性の活用。Jファイルの自殺の防止。これらの矛盾について聞いたところ、いきなり電話を切られました。
都合の悪事には耳を傾けない。これが石破茂という政治家の本性であり、そんな人物を幹事長に戴く自民党の本性と悟りました。今の自民党体制下でねじれを解消させるわけにはいきません。

投稿: 怒れる人 | 2013年7月 1日 (月) 20時22分

TPPについて。

1)東京新聞によると、TPPに関し、「聖域」とされる農産品5分野について、政府の複数の交渉筋が「半分を守れればいい方だ」と言っているそうです。
「何かを獲得するためには、何かを譲るのが外交交渉だ」と、うそぶいています。

また、自民党内のTPP交渉参加の即時撤回を求める会に於いて、
経産省と外務省の審議官が、
自民党のTPP交渉に於ける非関税障壁に関する5項目を、交渉で守るように国会議員の求めに決して答えず、場が紛糾したとの報道があります。
また、前政権時、官僚時代に日米交渉の厳しい現場の当事者であった齋藤健議員が、民主党政権の弱腰で稚拙な交渉姿勢を国会質疑で批判していましたが、
今の交渉当事者は、米韓FTAで韓国を米国の植民地になるよう譲歩し尽くした韓国政府と2重写しに見えます。
非関税障壁に関する自民党の5ッ項目は、日本の主権を守る最低ラインです。
これらを守れないなら決して交渉で合意をせず、交渉を数年延期してでも日本の国益を守る粘り強さを示して下さい。
2)TPPをはじめとするグローバリズムは、米国政権に政治資金を与え、ロビー活動に莫大な出費をしている、米国財界による、財界のための政策であり、
TPPの条文は財界人は見れても国会議員は見ることができません。
TPPは、大多数の国民のための公益・所得を犠牲にして多国籍企業の利益を最大化する仕組みになるよう方向付けられています。
交渉ではこの事実を指摘し。日本の瑞穂の・公益を最優先する資本主義の方向に転換するよう、
地政学での倫理戦で、強欲資本主義に打ち勝って下さい。

投稿: 津田泰孝 | 2013年7月 1日 (月) 20時28分

現在「政治ブログ村」では「自民党支持者に質問です。元ワタミの渡邉美樹氏の擁立を続行した場合、 あなたは自民党に表を入れますか?」という質問がされている。

 自ら進んでこのアンケートに答えているだけに元々自民党の公認に違和感を覚えていた人や、昨今「ブラック企業」と言われるワタミ(渡邉会長はブラックであることを否定)に違和感を覚える人が投票者の多くを占めるであろうが、30日14時28分現在の暫定結果は以下の通り(総投票数404票)。

「自民党に投票する」:2.0%
「別の党に投票する」:87.9%
「棄権する」:10.1%
 また、同様に「自民党平沢勝栄氏のテレビ出演での「渡邉美樹公認に関する苦情がかなり来ている」「渡邉美樹擁立は辞める形に持っていきたい」発言を支持しますか?」という投票も「政治ブログ村」では行っており、こちらは「支持する」が97.4%となっている。
ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20130630-238/

石破さんや、自民党執行部を支持している人なんていないのに、まだ気づいていないのでしょうか…。
安倍氏、麻生氏の人気でしかないのに…。
驕る平家は…になりそうですね、だから新自由主義者はダメなんですよ、小泉進次郎議員と同様にね。

投稿: 結果が楽しみ | 2013年7月 1日 (月) 20時50分

石破さん、ワタミ渡邊氏の件、現状を考えれば自民党の政策実現に寄与したいと思う心ある方であるならば渡邊氏はこの現状では自主的に立候補を取り下げるのが見識と言うものだと思います。しかし彼はそれをしない。そこで幹事長としては、1)幹事長として、自主的に立候補を取り下げるよう渡邊氏に非公式に間接的に助言する 2)渡邊氏が取り下げない場合、安倍総理が渡邊氏の出馬を要請したと言われていることが問題なわけですが、あくまでも「自民党としてこの立候補を決定したのは幹事長の石破である」との立場で石破さんが泥をかぶり渡邊氏をはずす。...がいいのではと思います。具体的には、幹事長として先日自民党本部に来られて門前払いになった「渡邊氏の会社の従業員自殺者ご遺族の方の話を聴く、そのために渡邊氏公認はいったん撤回する」とします。そして実際に10分でも20分でもお忙しいとは思いますが石破さんご自身が自民党幹事長としてご遺族のお話を聞く、その後は石破さんご自身の判断で、公認撤回のままもう何も説明しないで良いと思います。自民党としてワタミを明示的にブラックと認定する必要もなく、渡邊氏公認撤回のままで良いと思います。これが筋の通った対応なのではないかと思いました。

投稿: 福岡 | 2013年7月 1日 (月) 22時06分

お疲れ様です。

いやしかし、ワタミの渡邉美樹氏への反発は公示を目前にして強まるばかりですね……。
かくいう自分も、過日にもコメント欄に寄稿させていただいた通り、氏の擁立は自民党にとって害はあっても一利なしと思っている方なのですが^^; まぁ実質は「変な政治家」が一人増えるだけなので、最終的には大した影響はあるまいとタカをくくっていたのですけども……。

その渡邉美樹氏に、公職選挙法違反の疑いが出てきたようです。
http://hamusoku.com/archives/7931574.html
いや、ここをご覧の方も石破さんも、もちろんご存じだと思いますが……。
ワタミの店長を渡邉美樹後援会の地区長にしたり、かなり際どいこともしているようです。

個人的にはこの件、公選法違反うんぬんよりも、渡邉氏が致命的に政治家としての資質に欠けていることが何より問題だと思うようになってきました。彼はおそらく「私人」と「公人」の区別ができないタイプの人なのだろうな、と。
ワタミの取締役としての地位を利用して政界進出へのアピールと支持を訴えようとしたのと同様、政治家になったら政治家としての地位を利用して何かをやらかすのではないか、と私は見ましたし、おそらく世間も同じなのではないでしょうか?

普通はもうちょっとこう、会社を離れて個人として立候補する、みたいな姿勢があってもいいところですよね。いかにも一代で財をなした起業家だと思わなくもないのですが、やはり、氏の擁立は出来うる限り避けた方が良いのではないかと思います。
奇しくも今回の件で、非拘束名簿制の存在が周知されるようになったのは、良かったのか悪かったのかわかりませんが……。


いやまあ、先述の通り、変な候補者が一人いるくらい私個人はどうってことないのですけども、ここまで来るとそのまま出馬というのはさすがにまずいと思います。「ワタミ」がビッグデータに突出してきてるんじゃないかと思うくらい、目にしない日がなくなってきたので……。
日程的にはもう結論も出ているでしょうし、石破さんも頭の痛いところかと思いますが、貴党が賢明なご判断をなされることを願います。

投稿: 黒胡椒 | 2013年7月 1日 (月) 23時35分

 早いものでもう7月です。不眠不休で選挙戦とのことですが、せめて移動にブルートレインを使ってひと時の安らぎがあれば良いですね(笑)。
 私は先日「北斗星」で函館を訪れました。早朝に函館に到着するため便利で、幹事長も言われているように無くならないで欲しい列車です。函館では6月29・30日に路面電車開業100周年の見逃せないイベントがあり、また北海道新幹線新函館(仮称)開業の煽りによって来年廃止予定の江差線(木古内-江差間)も訪れました。
 皮肉にも、この木古内に新幹線の駅が造られ、新幹線と並行しない部分の区間が廃止されてしまうので、鉄道好きな私としては何か矛盾しているような気がしました。もし自分が政治家なら(笑)、江差線の廃止区間はSL列車でも走らせて途中の秘境に停車させて観光客を呼ぶなど再生策を打つ提案をすると思います。SLは現に「函館大沼号」の運転実績がありますしね。しかしこういう意見は鉄道マニアの戯言として世間から見られてしまうのでしょう。
 巨額の国費、すなわち私たち国民の財産で造られる新幹線ですから、それを使ってどう観光客を取り込むか、道民から見て内地の人が何を求めてやってくるのかを考え、戦略や演出が必要だと思います。輸送の手段としてだけのローカル線ならとうの昔に役目を終えていますし、赤字の垂れ流しが悪なら一日も早く廃止した方がいい。しかし、悪いのはローカル線の存在や赤字ではなく、何も手を打たずただ傍観して無駄に国民の財産を浪費するその姿勢ではないでしょうか。都市部では絶対手に入らない、先人が苦労して未開の地に造った貴重な鉄路を無くしてしまい、また北海道の魅力が一つ消えていきます。なんとも勿体無い。
 江差線沿線の山々の小鳥のさえずりが聞こえる中、ただひたすら新緑の中を走る列車を見て、私は「ああ、今日まで何とか無事に生きてこられて良かったな」と感じ、至福のひと時を過ごしました。これから訪れる予定がある人には、途中の神明(しんめい)駅などは北海道らしくてお勧めです。

投稿: 鉄道ファン | 2013年7月 2日 (火) 00時35分

【NSAによる情報監視問題】
 
 時事通信の記事によると、オバマ大統領は欧州政府各国に向けてNSAの情報収集について、欧州各国が求める情報を提供すると述べたそうである。この問題が暴露されてからの最初の米国政府による記者会見と言えます。NSAがやっていたことは、スノーデン氏とは立場の違う役所なので、直接の関係はないことでありながら、暴露された内容は、非常に深刻なものであったゆえに、同盟国まで監視対象としていた米国の姿勢が問題になったということですね。疑い出せばキリのない世界に住む軍人の役所の暴走と言えなくはないですが、米国にあっては『盗聴』が、ひとつの宿痾のように染み付いた病気です。ニクソン大統領の例を出すまでもなく、『盗聴』することで相手がどういう考えを持っているのか知り、優位に立ちたいと考えるのは異常者の思想だと思うのですが、それが普通だというレベルまで麻痺した連中がいるということだと思います。JFKも、カストロ暗殺を真剣に考えた時期が有り、それをやるためにNSAに盗聴を指示したことがあるらしい。NSAの長官は現役の将軍である。これは軍人の役所であるから、あらゆる意味で自分たちが優位に立てる状況を得るために何でもやるということだと思います。情報収集自体に国境の壁とか、倫理観を問うような障碍等は軍人にあっては無いに等しい。同盟国への盗聴も、彼等にあっては通常業務程の認識であったと思いますね。バレた時が大変だという程度であって、バレなければ問題はなかったと今も思っているだろうと思います。しかし、今回、バレた。バレたことについての反省や改善は図ると思いますが、やめることはないと思いますね。小浜大統領が情報の提供を約束したのは、この役所の存亡に踏み込むことを避ける狙いがあるためだと思います。諜報活動に終わりはないということですね。菅官房長官は、『確認作業をする』と言っています。抗議をする前の事実の確認なのだろうか? よくわかりませんね。駐日大使を呼びつけて抗議してもいいような気がします。なぜ? 及び腰のような対応なのか疑問ですね。

 米国政府は昔から盗聴が好きなのかもわかりませんね。病気ですね。この病気が原因でニクソン大統領などは辞任しています。彼を弾劾まで追い込めなかったのは、『盗聴』に対する認識が邪魔をしたのではないのかなと思います。恥ずべき行為と認識しても止められないのだと思います。米国映画に『The Conversation』というタイトルの作品があります。フランシス・フォード・コッポラ監督の作品で主演はジーンハックマンです。この作品に盗聴にかける主人公の情熱のような異様な姿が表現されていますね。興行的には大した成果はなかったようですが、今では評価の高い名作と呼ばれています。 一般に、相手となる標的が何を考えているのか知るには、確実性の高い方法が『盗聴』にあると強く認識しているようです。諜報活動の手段としてこの方面の技術開発と進歩は、米国にあっては群を抜いていると思います。いくら金をかけても達成する。そういう連中がNSAには、大量にいるのだと思いますね。

投稿: 旗 | 2013年7月 2日 (火) 02時35分

幹事長 石破先生heart02

おはようございます ̄(=∵=) ̄

先週 佐藤正久議員の 講演を聞いて来ました~karaoke
石破先生 頑張ってくださいheart02
応援していますhappy01
日本を取り戻す!憲法bookを読んでま~す*

投稿: K.O. | 2013年7月 2日 (火) 07時11分

石破先生、お久しぶりです。遅ればせながら都議選の完勝、おめでとうございます!
都議選を参議院選挙の前哨戦と位置づけていらっしゃるならば、他の方と同様、私もワタミの前会長の公認は止めて欲しいのです。
彼に政治家としての信念や、理念を支える忍耐力があるとは思えません。
都知事選挙に民主党から出馬し、維新の会の顧問を務めていた渡邉氏が、本当に「保守思想の為」「国家の為」ひいては「自民党の為」に働く人間だとは思えません。
私は自民党が好きです。
幅広い人材を有する自民党が好きです。
それでもワタミは絶対にダメです。あの人がいる限り、私は自民党に投票しません。

投稿: まりもチョコレート | 2013年7月 2日 (火) 09時59分

日本でTPPが反対される理由のひとつは食の安全だ。政府が経済重視のために国民の安全を切り捨てる姿勢がみえるからだ。一部企業の利益のため国民の安全をないがしろにするなんて現中国政府に堕ちる気なのか?

「日本政府は日本国民のため世界トップの安全性を後退させることは選択しない。自国民の健康を犠牲にすることは背任行為だ。しかし日本式の食品安全基準が加盟国基準になればTPP圏内の国民の健康安全を確実に向上させると確信している。皆さんは自国民の健康安全をより向上させ幸せにしたいとは願っていないのですか?日本式の食品安全基準法を採用し、自国民に貢献したいとは思わないのですか? 」
くらい言う政府関係者はいないのか?クールジャパンなんてのがあるが、外務省は日本の食品の安全基準を各国メディアで大々的に省は広報し「日本は素晴らしい。政府に守られた日本人は羨ましい。わが国の全は?日本式の導入を望む」と言わせるくらいの働きをしたらいいのに。

投稿: KK | 2013年7月 2日 (火) 10時21分

韓国との外交について疑問があります。

「韓国は基本的価値や利益を共有する重要な隣国同士で大切なパートナーだ。」岸田外務大臣の日韓外相会談(7月1日)での発言。

理解に苦しみますので、もっと詳しくのべさせて下さい。

共有する基本的価値とは?
何をどれだけ利益共有しているのか?
大切なパートナーとは?

外務大臣なのに「日本のヘイトスピーチ」や「ハルビンに伊藤博文を殺した朝鮮人の像の建立」に対して「韓国のヘイトスピーチ」の存在と虐性、「未来思考と言いつつ過去にしがみつき反日続行の態度」に一言も言及しない。
何故そんなに日本国民よりも韓国を慮ばかるのか?韓国と断交を望む国民が多いと思います、韓国が大切なパートナーと言う人はどんな日本人で、どれだけいるのですか?納得出来るように外務大臣に説明をしてほしいです。

国内の韓国か売春婦犯罪者は即刻強制送還と入国禁止を何故しないのですか?それともやっているが、報道していないのですか?何万人もいると韓国が正式報道もしているのに、、どうして外交問題にもしないのか?やはり今の政府も日本人より韓国なの?

投稿: KK | 2013年7月 2日 (火) 11時03分

ワタミの公認を取り消せ
平成の小早川秀秋石破茂

投稿: 山本モナ夫 | 2013年7月 2日 (火) 11時09分

石破幹事長

今回、一人の自民党支持者、石破先生の支持者としての意見としてお聞きください。
ブログにアップされる必要はありません。

来る参院選の比例代表から渡邊美樹氏を外していただけないでしょうか。

彼の会社は暗黒です。巷間言われている事ですが、残業の実情は完全にブラックです。
圧力によって、過小申告しているにすぎません。それがイエスマンによって、捻じ曲げられている、これが実情です。もちろん残業だけの話ではありません。

渡邊氏本人からのヒアリングでは無く、何らかの形で、党から実態調査はできないものなのでしょうか。伏してお願いします。

繰り返します。あの会社は暗黒です。何人もの人が、ボロボロになって辞めていきます。

参院選で所謂ねじれ状態が解消される事、政治が力強く再び前進する事を楽しみにしていました。ただし、私個人の信念として、渡邊氏の名前が名簿にある以上、投票はできません。

この状況が残念でなりません。

投稿: 鈴木 | 2013年7月 2日 (火) 11時30分

以前、こちらに何度も書かせて頂いてる言葉あります。
こう言う旨の言葉を覚えておいででしょうか?

「自分のことを棚に上げることに関しては、韓国は世界一だ」

という言葉です。
今回の日韓の外相会談・・・予想通りの「自己棚上げ論」を展開しいましたね。
そもそもこの「自己棚上げ論」は自分は悪くない。悪いのはお前。
という中国含めて、あの大陸人特有の民族性です。
ただ、中国は「自分達の矛盾を分かってて正当化する」のですが、韓国は「本気で自分達が正しい」と思ってる点が厄介なのですね。

表現の自由を超えたという日本の嫌韓デモ。
ご存知でしょうが、韓国の反日デモは国旗を踏んだり燃やしたり、食い千切る、動物を日本に見立てて虐殺する、血を撒き散らす、切腹まがいの事をする、一国のトップの写真をズタボロにする、世界中で反日ロビー活動する、在日を使っての日本国内破壊工作、天皇陛下を愚弄するなど、それこそ毎日のように増えているのです。

許可を取り、規律正しく声を上げる正当なデモを非難できる立場にないのは韓国の方ですが、まさか韓国人はこういう行為を覚えてないのでしょうかね。
特に天皇陛下を最大級の言葉で愚弄した罪は、国交断絶に発展してもおかしくないレベルです。

中国も挑発するのは日本といいながら、毎日船を尖閣に出してるのは何処の国だ。

特アは本気で話が通じないのです。
まともに外交するだけ無駄。
向こうが謙り、会話を望むのならやぶさかではないでしょうが、こちらから妥協する事は「純粋な日本人」全てが許しません。
彼らが欲しいは、日本が頭を垂れて謝る事による自己の立場向上と、日本の金と技術だけ。
本気で有効を考えてるのならば、「自己棚上げ論」など展開するわけがない。
五輪誘致妨害、安重根の記念碑設置など、「究極の敵対行為」を裏で行いながら、どの口で日本を非難するのか。
会話不可能な民族ですよ、彼らは。


あと、ワタミ問題。
彼が候補として相応しくないのは当然ですが、問題なのは「万が一当選」した後の事です。
彼の思想は一般人には到底容認し難いものですので、100%の確立で「失言」をするのは目に見えてます。
そうなると野党に付け入れられる隙を与える事になるだけです。
いずれ失言すると断言できる彼をわざわざ自民候補にする事は、自殺行為に他ならないのに、それを変更しない自民に対しての不信感は相当なものですよ。

投稿: 名無し | 2013年7月 2日 (火) 11時36分

最後のお願いです。ワタミ会長の公認の撤回をお願い致します。

公認するならば、国民が納得できる根拠を示すべきです。

これだけの反対意見が書き込みされていて、説得できるほどの材料があるとは思いませんが…。

どうか、ご決断をお願い致します。

自民党・安倍総理を支持しています。

投稿: 通りすがり | 2013年7月 2日 (火) 13時04分

普段から、名前を変えながら意見を投稿させてもらってます。
今日は個人的意見を。

生活が苦しいです。
アルバイト生活を7年続けてきましたが、少し前に会社はあっさりと僕を切りました。
3ヵ月毎の契約更新だったのですが、今回で打ち切りたいたいと。
嫌だとも言えず、こうして無職になりました。
失業保険なんか貰える訳もないし、バイト生活では貯金も溜めれなかったので少ない。
年金なんか払えるわけないし、一日1~2食のインスタントラーメンが主食の生活。
健康保険代だけは払い続けてきたけど、よくよく考えると、病院にいく金がないのだから、まさに無意味ですね(笑)
奨学金返済も厳しい。
仕事を探すも全部落とされ続けてます。
バイト生活が長いってのは、やっぱりクズ人間と思われるんですね。
普通の人と同じように働いてきたはずなのに・・・
電車代がないから歩いて面接などに通うも、足も痛めてしまい、八方手塞がり。
勿論、病院に行くバス代も、治療費も、ハロワに行く電車賃すらギリギリです(笑)
やがてそれすらも払えなくなるだろう。
年金生活の両親の家に住んでますが、両親は自分達の生活費で精一杯ですしね。
生活保護はまだ申請してませんが、どうせ申請しても門前払いだろうなぁ、と思うと悲しくなります。
インターネットプロバイダ料も近いうちに払えなくなるでしょう。

こんな日々を暮らしてますが、パチンコしながらお金貰って医療費タダで生活してる外国人がいるんだなぁ・・・って思うと、日本という国は地獄だなと感じますね。

この差別は、いつの日か解決する日が来るのでしょうかね。
それとも在日特権廃止は、やってはいけないことなんですかね。
僕には理解できない。

投稿: 名無し | 2013年7月 2日 (火) 13時05分

石破先生

横須賀市長選の結果残念でしたね。
進次郎先生は若いうちに苦い経験をされて、それはそれできっとその後の成長につながりよかったのではないかと思います。

しかし市民は若い候補を選びました。
市民の体感として自民党の推薦なくても、なにかやってくれそうだという期待でしょう。
国政選挙でも今は自民党の追い風です。
だけど W氏の公認でどのような風が吹くか
わかりませんね。

私は初めはW氏は政治家に向いていないと書きましたが、それでも石破先生率いる自民党がねじれを解消できるなら、どうせ当選しても一年生議員だから元社長でも会長でも皆同じと思い、比例では自民党と決めました。
それは今でも変わりません。

なぜなら当選したって執行部にいるわけでないしと思ったのですが、懸念が生じました。
ここまで注目されている人にその後も反自民
反日のマスコミや政党が注目しないはずはありません。
なにかあれば、スキャンダルを大々的に報じ、政権の足を引っ張るかもしれません。
そしてW氏にはその種が多すぎるし、それををうまくさばく謙虚さもないような気がします。

スキャンダルは政権の政策執行能力を減速させますから、これからの政治を考えた場合、ないに越したことはありません。
私は居酒屋ワタミに行ったこともなければ、W氏の会社に就職したわけでもないし、W氏と何のつながりもありません。
いうなれば彼に悪印象を持つのが不思議な立場ですが、国民の多く?が嫌っている人を候補にするのは、もう一考慮あってもいいかな・・と思います。
つまり何の関係もない人々の間であっても、空気で拒否反応が広がればよいことありません。

でも、私は先生を信じていますので、比例も自民党です。
先生、激務の参院選を頑張って乗り切ってください。
応援してます。

投稿: ブナの森 | 2013年7月 2日 (火) 14時50分

韓国国旗を富士五湖の底に打ち込む韓国人
http://www.youtube.com/watch?v=BoIJhDJqXRQ

これが「価値観を共有できる国」の人間がする事でしょうかね。
ここまでされても日本は何も言わない。
議員の方々個人の中には怒りに打ち震える方もおられるでしょうが、国として何も動かなければ何の意味もないのです。

国民の代表である国会議員は、この怒りをどうして見せないのか。
毎日のように反日活動を見せ付けられ、それに対して韓国は容認している。
犯罪者引渡しも無視、仏像盗難すらも正当化している。
普通なら国交断絶ものですよ。
普通ならね。

投稿: 名無し | 2013年7月 2日 (火) 14時50分

石破先生 お疲れさまです。
選挙間近になりました。それまで、コメント欄を閉じられてはいかがですか?
ネットはすぐに反応できて、自身の言葉で会話出来る状態にある時には良いですが、悪用される可能性は大です。
忙しい石破議員には一時閉鎖もありではないでしょうか。

投稿: 岡崎 | 2013年7月 2日 (火) 14時59分

7/1「ザ・ボイス」勝谷誠彦 語録

中国が日本と会談しないのは自信ないから。
日本のマスコミは自虐的に「日本の態度が悪いから」と言うが、全く違う。
向こうが会談しても譲れる所がないし国内にいい顔できないから。逆に日本にしんどい所を突かれかねない。
シャドーバンキングの問題とか。
その中国に一番肩入れしてるのが韓国。
中国株式会社が裏帳簿やって街金から借りてるのが飛びそうになるところに、最大取引先の韓国があわてて朴槿恵社長が行って「どうしましょ」と相談してたのが、こないだの中韓首脳会談。

日本のメディアは中韓が尖閣に関して相談したとか言ったが、そんな事考えてる場合じゃない。
お金のことで精一杯。
日本に対して甘い顔すると支持率落ちるから、朴槿恵は通貨スワップいりませんと。
勝手に潰れていけばいい。
但し日本が警戒しないといけないのは、中国こけた時に波紋が及ばないよう予防措置をして、あとは静かに死んでいくのを見てればいい。
但し中国は八百長資本主義で簡単には潰れない。
今の乱高下は中国という巨大な頭の悪い動物がのたうっている。
当然あちこちしぶきがかかる。
まっとうな資本主義国家が巻き込まれてる。
その防波堤になってるのが日本。
とりあえず東京市場で波が一旦止まる。
その日本をクッションにして米国は金利引き締めやってる。
忠犬ハチ公の日本だが、世界は日本は大したもんだという評価。

韓国が安重根の碑を中国に建てようとしてるが、イランに対してビンラディンの碑を建立しようと言ってるようなもの。
アメリカだったら戦争でしょう。
たとえ正義であっても隣国の元首相を暗殺した人間を褒め称える、近代国家だったらあり得ない。
韓国は一昨年の安重根生誕100年の時もハルビンに碑を建てると言ったが、当時の中国政府は拒否した。
そこにある韓国の施設の室内に建てた。
それを今度は堂々と外に建てろと。
日本がいちいち取り合ってても仕方ない。

中国とASEANの南シナ海「行動規範」。
中国は乗るのはタダだから乗っただけ。
6カ国協議と同じでずるずる引き延ばして、その間にカネを使った根回しする。

尖閣周辺でバハマ船籍の船が海洋調査。
額面通り受け取れない。
ワイヤーたらして石油探査できるか。
潜水艦の音など探ってる可能性。
色んな国にカネばらまいてるから今後こういうこと増える。
中国を国と思うな、世界中にいる漢族という集団を相手にしてると思え。

投稿: 名無し | 2013年7月 2日 (火) 15時06分

石破さん  再び≪ワタミ渡邉某起用容認論≫
またしてもワタミ渡邉某への批判コメントが多くなりましたね。
此処まで来ると、彼も政治家として責務を果たすためには、理念という高いレベルで相当に厳しい反省をする必要がありますね。
過去何回か渡邉某起用容認論をコメントしましたが、新たに様々な批判情報が溢れる中で、人は何人も完全では有り得ない、人は必ず間違いを冒す、現実の渡邉某の話は綺麗事が多い気がする。ブラック企業批判に対する反応が無機質で乾燥している感は否めないなど諸々を改めて勘案して、私は最終的な判断を変える必要もその必然性も感じません。

渡邉某を当選させる結果、未熟歪老歪輩の当選を阻止する効果もある。そこまでネガティブではなくても(笑)、経済運営の現場を全く知らない国会と役所の住人達の中に、全国規模の事業経営に成功した貴重な経験を持つご仁が加わることは国家国民にとって十分な期待に値すると確信します。
一方で、善し悪しを問わず一年生議員が国会で何ができる訳もない。一期で成長がない成熟がない不都合があると判れば、二期目にチャンスを与えなければ善いのだから。

石破幹事長の仕事振りとしても、特に殺人的多忙の中では、職責遂行のスピードを上げる(落とさない)ことが重要だと思います。
そのためには、一旦決めたことを修正変更することは虎変豹変として歓迎するべきことだと思いますが、逆に、取り消しなど180度反対方向に走ることは周囲に混乱を生み周囲との信頼関係に傷付ける。経験的に極めて拙いし執務スピードが落ちると思います。
「天の時<地の利<人の和(孟子)」や「走りながら考える」が、此処でぴったりの訓えになっていると思います。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年7月 2日 (火) 15時53分

渡辺美樹候補者は一刻も早く外すことです、初のネット選で、この候補者のマイナス影響は計り知れません
公示後では渡辺氏も迷惑だ、
一刻も早く、幹事長が「悪者役」になって
外してください

投稿: 万次郎 | 2013年7月 2日 (火) 17時07分

石破さん!今は選挙で大変かもしれませんが、
韓国が国を挙げて、東京五輪の妨害工作活動を活発化させてるのをご存知ですか!?
ほぼ東京で決まりになりそうなので、韓国がなんとしても妨害して落選させようと働きかけてます!
竹田さんも仰るように相当マズイ状況になってます!
ギリギリで名古屋五輪をソウル五輪に取られたように、韓国のロビー活動は凄まじいですよ!
日本を何が何でも貶めたい韓国、間違いなく敵国でしかないのに、友好とか平和ボケもいいとこ!
いいかげん目を覚ませといいたいです!!

韓国による東京五輪妨害工作に負けないよう、徹底抗戦のロビー活動をしてください!!
次は韓国が立候補するから東京は絶対に負けられないと竹田さんが言ってましたよ!

■韓国、東京五輪妨害工作 
 IOC、米メディアなどに
 「資格ない」と働きかけ (1/2ページ)
 ZAKZAK 2013.07.01
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130701/frn1307011811004-n1.htm

6月15日、スイスで開かれた各国オリンピック委員会
連合総会で演説する東京招致委員会の竹田恒和理事長。
韓国側の工作への対抗策も必要だ(AP)

韓国の民間団体が、
2020年東京五輪招致を阻止する
運動を展開している。

一部の「反韓・嫌韓デモ」を取り上げて、
「五輪の資格なし」などと、
国際オリンピック委員会(IOC)や海外メディアに
訴えているのだ。
インターネットで反対署名を呼びかける動きもある。
開催都市を決めるIOC総会まで約2カ月というなかでの
妨害工作。ジャーナリストの西村幸祐氏が、
日本人の癇(かん)に障る、隣国の言動に迫った。

~~~~~

《韓国の民間団体『VANK(バンク)』は5日、
 日本の右翼団体が東京や大阪などで在日韓国人を狙った
 人種差別的な『反韓・嫌韓デモ』を行っていることについて、
 平和と人類愛を掲げる五輪精神に反すると訴える書簡を
 IOCに送付した。
 書簡は米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト、
 CNNテレビなどの海外メディアにも送付された》

 同様の記事は、複数の韓国メディアも報じた。

 VANKは、
韓国に関する情報宣伝活動をネットを使って行う民間団体。
島根県・竹島を韓国領土とアピールしたり、
日本海を東海と書き換えるよう、
各国政府や国際機関などに働きかけたりしている。

VANKの朴起台団長は今年2月、韓国政府から勲章と
大統領表彰が授与されている。

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2523.html
韓流研究室より一部抜粋

投稿: サヨク人権活動家弁護士 | 2013年7月 2日 (火) 18時38分

石破さん!今は選挙で大変かもしれませんが、
韓国が国を挙げて、東京五輪の妨害工作活動を活発化させてるのをご存知ですか!?
ほぼ東京で決まりになりそうなので、韓国がなんとしても妨害して落選させようと働きかけてます!
竹田さんも仰るように相当マズイ状況になってます!
ギリギリで名古屋五輪をソウル五輪に取られたように、韓国のロビー活動は凄まじいですよ!
日本を何が何でも貶めたい韓国、間違いなく敵国でしかないのに、友好とか平和ボケもいいとこ!
いいかげん目を覚ませといいたいです!!

韓国による東京五輪妨害工作に負けないよう、徹底抗戦のロビー活動をしてください!!
次は韓国が立候補するから東京は絶対に負けられないと竹田さんが言ってましたよ!

■韓国、東京五輪妨害工作 
 IOC、米メディアなどに
 「資格ない」と働きかけ (1/2ページ)
 ZAKZAK 2013.07.01
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130701/frn1307011811004-n1.htm

6月15日、スイスで開かれた各国オリンピック委員会
連合総会で演説する東京招致委員会の竹田恒和理事長。
韓国側の工作への対抗策も必要だ(AP)

韓国の民間団体が、
2020年東京五輪招致を阻止する
運動を展開している。

一部の「反韓・嫌韓デモ」を取り上げて、
「五輪の資格なし」などと、
国際オリンピック委員会(IOC)や海外メディアに
訴えているのだ。
インターネットで反対署名を呼びかける動きもある。
開催都市を決めるIOC総会まで約2カ月というなかでの
妨害工作。ジャーナリストの西村幸祐氏が、
日本人の癇(かん)に障る、隣国の言動に迫った。

~~~~~

《韓国の民間団体『VANK(バンク)』は5日、
 日本の右翼団体が東京や大阪などで在日韓国人を狙った
 人種差別的な『反韓・嫌韓デモ』を行っていることについて、
 平和と人類愛を掲げる五輪精神に反すると訴える書簡を
 IOCに送付した。
 書簡は米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト、
 CNNテレビなどの海外メディアにも送付された》

 同様の記事は、複数の韓国メディアも報じた。

 VANKは、
韓国に関する情報宣伝活動をネットを使って行う民間団体。
島根県・竹島を韓国領土とアピールしたり、
日本海を東海と書き換えるよう、
各国政府や国際機関などに働きかけたりしている。

VANKの朴起台団長は今年2月、韓国政府から勲章と
大統領表彰が授与されている。

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2523.html
韓流研究室より一部抜粋

投稿: 中韓断絶!日米露こそ重要。 | 2013年7月 2日 (火) 18時40分

ワタミを守るな石破茂

選挙の責任を取るといったがそれは惨敗の時だけで当選者の問題はどうすんだ?

ワタミに問題があった時にあんたが責任を取る気があるのか?

要請をしたとされる安倍総裁を引きずり下ろすつもりじゃないだろな

責任を取って議員辞職までする覚悟があるならそう言え

お前のような人を裏切り続けた人間は、少しでも疑われるような事は自分から潰すものだぞ平成の小早川秀秋

投稿: 山本モナ夫 | 2013年7月 2日 (火) 18時47分

お疲れ様です。
さて、現在ネット上では「ワタミ会長渡邊氏の公認を廃止しないのならば比例では自民党に入れない」との声が大多数です。せっかくこれからって時に、自民党にこのようなマイナス風が吹き荒れているのはとても残念に思っています。
そこで我々も微力ながら「参議院選挙は比例に政党名ではなく、個人名でも大丈夫なんですよ。名簿に関係なく投票数の多い人から当選ですよ」と拡散作業をしておりますが、まだまだ比例=政党名、名簿順=渡邊氏当選と思って、比例=自民党以外!の人がほとんどです。
このままでは自民党の議席が極端に減ってしまうのは確実です。日本を愛し、自民党を信じて期待し行動している国民の思いが渡邊氏一人の為に崩されてしまうと思うとやり切れない気持ちでいっぱいになります。何とかなりませんか?
私は日本が好きです。自民党ならば今の日本を変えてくれると信じています。強い日本を取り戻してくれると信じています。

投稿: さくら | 2013年7月 2日 (火) 19時00分

【韓国の真実】韓国、あきれた「ウリジナル」 日本の文化・歴史を“横取り” (1/2ページ)

ZAKZAK 2013.07.01
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130701/frn1307011131000-n1.htm

韓国の虚飾にまみれた実態が暴かれつつある。
「売買春大国」や「手段を選ばないロビーイング」「乏しい歴史認識」「反日工作の背景」などに続き、
「悪韓論」(新潮新書)がベストセラーになったジャーナリストが今回切り込むのは「ウリジナル」だ。
自国に都合良く、歴史や文化を捏造する隣国の姿に、驚き、怒り、あきれ果ててしまう。

例えば、「牛肉のしゃぶしゃぶ」だ。
韓国旅行に行った友人が、日本の味が恋しくなり「しゃぶしゃぶ屋」に入った。
「やっぱりうまいな…」などと話し合っていると、横の席にいた韓国人が「この料理は韓国人が考え出して、日本に教えてやったのですよ」と口をはさんできたという。

韓国では「島国の日本は文明を知らない民が住む地だったので、われわれの先祖がさまざまな文化文明を教えてやった」「優れた文物はすべて、朝鮮半島から日本列島に渡ったのだ」といった刷り込み教育が行われているからだ。
だから、純朴な人ほど「日本の良い文物」を見たら、その瞬間に「これは韓国に起源があるはずだ」と思い込むのだ。

戦後の反日教育の成果だが、日本にも戦後の日教組教育の呪いから抜け出せない人々が団塊世代を中心にたくさんいる。
「コメづくりをはじめとする優れた文化は朝鮮半島の人々により日本に伝えられた」と信じている人たちだ。
稲のDNA解析により、コメづくりが半島ルートでなかったことは、とっくの昔に結論が出ているのに…。

古代中国の正史「隋書」には、こんな一節がある。
「新羅百済皆倭為大国 多珍物並敬仰之恒通使往来」
(新羅・百済は倭国を大国とする。優れた品々が多いからで、倭国を敬仰して常に使いを往来させている)

 今日の韓国人が語るのとは全く逆の史実だ。それにしても「敬仰」とはすごい表現だ。

投稿: ウリナラ ファンタジー | 2013年7月 2日 (火) 19時58分

都議選、おめでとうございます。石破幹事長のご尽力の賜物だと思います。
いよいよ参議院選挙ですが、ワタミの会長についてです。
石破さんはワタミの会長に、きちんとした説明を求められたようですが、未だに説明はなされていません。幹事長の求めにすぐに応じないこと、これこそ、ワタミがブラックだという証拠ではありませんか。ならばすぐに公認を取り消していただきたい。たとえ安倍総理が連れてきた人あっても、容赦はしないでください。
野党は愚かにも自ら支持率を落としていますが、どうか油断なさらぬよう(釈迦に説法ですね)。
最近は討論番組で石破さんをよく拝見できるので嬉しいです。自民党叩きがしたいだけのマスコミや野党に負けないでください。
乱文お許しを。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2013年7月 2日 (火) 21時04分

日韓外相会談、韓国のズラ外相の偉そうな態度には、本当に頭に来ますね!日本に莫大な債務があるくせに、何様ですか?安部総理の特使を一般通路に通してキチガイの腹切り劇を見せたり、靖国参拝で韓国に配慮したで麻生副総理を攻撃したり、今の韓国は頭がおかしいとしか思えません。国が滅びる前に起きる悪あがきのように見えます。見苦しい国家ですね。
韓国の政権には北の工作員が多くいると言います。さらに親中派の議員が増えているそうなので、もう、この国は終わりですね。韓国の外交はことごとく失敗していますし。米韓首脳会談で、空港ではアメリカのお出迎えは全くなし。会談中には高官がセクハラ。世界中の恥さらしでしたね。また、上海の株価が暴落し、バブルが崩壊している中国に、今さら多くの経済人を連れて経済外交。さすが、わずか60年足らずで三度も経済破綻している経済音痴国だけのことはあります。韓国はよっぽど中国の属国に戻りたいのですね。望み通り、共倒れすればよいのです。中国からは日本だけでなく、欧州企業も引き上げています。日本は落ち目の中韓とは距離を置くべきです。反日マスゴミや、バカ左翼評論家、共産党は、安部政権のせいで中韓が日本外しをしていると日本が嫉妬しているようなバカ論調を繰り返しています。とんでもないことです。日本の国民は中韓が離れてくれて大喜びです。中韓はもう自滅の道を真っしぐら。日本が巻き込まれないためにも、中韓とは離れるべきです。経済が落ち目の中国は、焦って米中首脳会談を実施。でも、大失敗。習近平は一度もオバマ大統領の顔を見れず、ただ用意された紙を8時間も読み上げていただけだったとか。呆れたオバマ大統領はエアフォースワンから安部総理に30分も電話してきて愚痴ったと言われていますね。だいたい反日マスゴミは、中国もTPPに参加すると騒いでいましたが、中国のような為替操作国が入れるわけがない!ルールが守れない国で、模倣大国の中韓は国際条約も守れず、捏造ばかりで国を動かしている。韓国は、今、攻撃型のイージス艦を建造し、海軍力を異常に高めているといいます。北朝鮮が想定なら、海軍力など必要ない。これは、明らかに攻撃対象が、日本である証拠なのではないですか?日本の象徴である天皇陛下を侮辱し、靖国を放火した犯人を国際条約を破って逃がしたり、日本大使館前に売春婦像を建てたり、世界中で日本を批判したり、中国に伊藤博文を暗殺したテロリストの石碑を建てろと要請したり。。どこまで、韓国は異常な民族なのでしょうか?今度は、アメリカで日本のオリンピックを阻止する活動を大体的に行うと宣言していますよ!放置しておいていいのですか?自分達がオリンピックやワールドカップ開催を韓国でしたいという時には、どれだけ日本が支援してきたか分からないのに、どこまで人間が腐っているのでしょうか!
多くの日本人を強制連行して、虐殺し、日本の領土を侵略しているテロ国家の韓国と、交流などしたくありません。殺された漁民の方や家族への謝罪や賠償も済んでいないのに、何故、交流など出来るのですか?日本の領土を不法に侵略しておいて、日本を敵視し、中国の属国になることで同盟まで裏切っているのは、韓国の方です!日本に対する攻撃姿勢を高めている国に譲歩するのではなく、日本も強く対抗して下さい!今度、『竹林はるか遠く』という本が発売になります。これは、戦後、朝鮮半島で、朝鮮保安隊により多くの日本人が虐殺、集団強姦された事実が書いてあります。何度も朝鮮人達に強姦されて命からがら日本に逃げ帰った女性は博多の二日市保養所で500人近く、無麻酔で堕胎手術を受けました。多くの女性が性病に苦しみました。産婦人科部長であった橋爪医師の記録では、強姦された多くの女性達は朝鮮人に強姦されたと書いてあるそうです。この保養所は、厚生労働省の管轄です。その当時の記録が残っているはずです。どうして、それを公表しないのですか?日本国内でも朝鮮進駐軍により4000人以上の日本人が虐殺・暴行・略奪・強姦され、首相官邸まで襲撃されています。そして、竹島での3929人もの強制連行・無差別虐殺と不法占拠。。
ここまで韓国や朝鮮人達に酷い目に遭わされて、何故、日本は国際的に訴えないのですか?
日本兵より100倍稼いでいた売春婦どころの話ではない。
韓国のこのような国際的侵略テロ行為により、殺された日本人は何万にものぼるのではないですか?ベトナムでの韓国軍による民間人大虐殺とライタハン問題と同様の人道的な犯罪です。
韓国だけは許せません!!
東京のオリンピック招致まで阻害し、日本への攻撃姿勢を示して海軍力を高める韓国は、明らかに敵国です!
先生、厚労省にある日本人犠牲者を公表して、どちらが性犯罪国家か、世界に判断してもらって下さい!!


投稿: 韓国はやはり敵国! | 2013年7月 2日 (火) 21時50分

 "軍事を知らずして平和を語るな"と主張されている時の石破先生、大変頼もしく思います。私は25年間以上共産党に票を入れていましたが前回衆議院選挙で初めて自民党に入れました。中国韓国の脅威が現実になってきたからです。しかし間接侵略という現実も忘れてはいけません。
 私は安倍内閣だったら絶対に自民党を支持します。「安倍降ろしの動きがある」という噂を聞いてショックを受けたりもしています。自民党内の反安倍派が勢いをもし強めるのなら私は自民党は支持できなくなります。
 現在、国民が支持しているのは自民党と言うよりか安倍晋三内閣(首相)だということを是非強く認識していただきますようお願いします。

投稿: zappo | 2013年7月 2日 (火) 22時18分

横浜市磯子区で行われた安部総理を犬に見立てて、憲法改正を反対する左翼デモ。人を非難する時、犬に見立ててバカにするのは、朝鮮人という証拠。『ケッセキ』という犬の子供というバカにした表現方法は、朝鮮古来のバカにする方法。まさにソフトバンクがやっているCMを見れば分かる。日本人ではこのような表現はしない。でも、このような安部総理への批判だって、ヘイトスピーチである。有田ヨシフ、何故、日本人が差別された時には抗議しない?ヘイトスピーチに反対するなら、世界で一番、日本のヘイトスピーチをしている中国や韓国に行って、抗議活動してこいよ、有田!何故、日本の国旗が引きちぎられているのに抗議しない?有田は単に、在日を庇いたいだけだ。左翼の論理は破綻している。8割以上の日本国民が憲法改正を望んでいる。拉致被害者を救済し、竹島を取り戻し、尖閣で嫌がらせを繰り返す中国を撃退するためには、憲法改正しかない。これを阻止するのは、日本人ではない。拉致された日本人や日本の領土を返さなくてもいいと言っているようなもの。日本の機密や技術が盗まれないためにも、スパイ防止法もぜひ実現して欲しい!あと、バカ鳩山を逮捕して下さい!日本の恥です。あんなにバカの売国奴を見たのは、初めてです!

投稿: 日本人がヘイトスピーチを受けても抗議しない左翼しばき隊 | 2013年7月 3日 (水) 00時04分

先生、大谷昭宏っていう左翼ジャーナリストが、地方のテレビ番組やニュースで、やたらと安部政権を批判しています。ろくに取材している様子もなく、感情的な見苦しい批判です。先日、ある番組で橋下市長と慰安婦問題で議論しても、たやすく論破され、韓国の言い分ばかり主張して、日本は主張するなという売国ぶり。このようなバカ左翼が日本を弱くしてきたのです。こんな奴、テレビから追放して欲しい!世界や韓国が騒ぐから、日本は不当な侮辱を受けても黙っていろとでも言うのか?韓国の狂っている言い分をうのみにして、日韓関係がこじれたのは、全て麻生副総理の靖国参拝が悪という論調。国民はドン引きです。これだけ、天皇陛下を侮辱され、多くの日本人を殺して侵略した竹島では嫌がらせの数々をし、日本大使館前には国際条約を破って売春婦像の建設をし、靖国放火犯も国際条約を破って中国に売り飛ばし、仏像を盗んでも返さず、アメリカでは日本を1000年恨むと言い、中国では伊藤博文を殺したテロリストの石碑を建てろと要請。。ここまでの韓国の嫌がらせを受けて、怒らない日本人はいない。麻生副総理の靖国参拝の前から、韓国の方から攻撃姿勢を見せているではないか!総理の特使まで一般通路に通しやがって!
これを、麻生副総理のせいだと思っている日本国民など誰もいない。思っているバカは左翼と日本人ではない人でしょう。このような国益を害する売国奴は、テレビに出さないで欲しいです。日本人として恥ずかしくなるし、吐き気がします。国家が破綻しようとしているのに、馬鹿な芸能やロビー活動に莫大な予算を投じているバカ国家の韓国。大谷昭宏は、年をとっているくせに何を見てきたのか?朝鮮進駐軍による日本人大虐殺や竹島侵略を見て見ぬ振りをしてきたのか?このような反日はもう消え去って欲しいです。多くの日本人が韓国人に殺されているのに、竹島問題では、韓国を責めるより、何もして来なかった日本が悪いとバカな論調ばかりするのは、全て日本が悪いと思えという戦後の洗脳教育の被害者でもある。これからの国民はそんなバカな主張はしない。罪もない民間人を無差別に虐殺し、4000人近い漁民を強制連行して朝鮮人犯罪者を釈放させ、在日永住権を要求し、日本の領土を侵略した韓国は、国際的な侵略テロ国家である。このことを日本は世界に訴え、韓国に虐殺された日本人の謝罪と賠償を求めるべきなのです。大谷昭宏のような老害は日本を滅ぼす。同じ高齢者でも、三宅久之さんの足元にも及ばない。少しは見習えと言いたいです!
でも、先生、安心して下さい。国民もバカではないので、どんなに反日マスゴミが韓国寄りでも騙されません。
どうか参議院選では圧勝して、売国奴が生まれない強い日本を作っていって下さい!

投稿: 国益を害する左翼ジャーナリスト | 2013年7月 3日 (水) 02時05分

孤立恐れているのは中国
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130703/amr13070311570005-n1.htm

(一部抜粋)
米国のブッシュ共和党政権の元高官が最近、ケリー国務長官とアジア問題で協議した際に、長官から「どうして日本はアジアで孤立しているのか」と問われた。
知日派の元高官が「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている」と答えると、びっくりしていたという。
(ここまで)


盗聴やら何やらやってる割には、アメリカとは情報に疎いのでしょうかね。
それとも、それほどまでに中韓のロビー活動(金)が蔓延っているのか。
誤った情報を元に、アメリカは自国の利益を最重視にして事を運んでると言う事の恐怖、末恐ろしい。

日本人である僕が言うのは何ですが、日本は世界有数の誠実な国ですよね。
細かく見れば官僚に支配された愚かな国ではあるが、国民のモラルが目を光らせている限り、表立っては国際貢献に尽力している国家だ。
どこかの国と付き合うにしても、日本は野心見え見えの裏がありまくる某国のような下賎な国ではない。

日本は誤解されている。

そもそも右傾化だとか、世界から孤立してるなどと言われてるのも、中国韓国という存在がなければ、そんな事言われる筋合いもないわけですよね。
より日本の正確な情報を自ら発信する事も大事なのではないでしょうか?
自画自賛は恥ずべき行為ですが、日本の行いはもっと正確に知られるべきだ。

特定の国の悪意により真実が常に歪曲されると言うのは、人間の存在その物を揺るがす悪事だと思います。
中韓はそれを平気で行う鬼畜です。
常識がなさ過ぎる。
どんなに憎い相手だろうと、真実を汚すような価値観を持つ国と、仲良くする事自体が僕には許し難い。
国と国の付き合いでも、この常識なくしてやっていけるわけがない。
相手に「我が国は捏造には負けない」と言う意思を表明するくらいの事はして欲しい所ですが・・・
まぁアメリカ自体が汚染されてるのだから、それすら意味がないのでしょうかね。

投稿: 名無し | 2013年7月 3日 (水) 16時17分

ワタミの公認は安倍総裁直々の要請だろうが、安倍おろしに都合がいいからといってそれで逃げるな野中古賀二階の傀儡石破茂

投稿: 山本モナ夫 | 2013年7月 3日 (水) 18時58分

安倍おろしを画策する親中朝韓議員どもは諦めてワタミの公認を取り消せ


参院選に自民党公認で出馬することを表明している渡辺美樹・ワタミ前会長が
公示前に「ぜひ応援をしてもらいたい」と呼びかけていたことが、
週刊文春が入手したビデオレターでわかった。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2887

http://www.youtube.com/watch?v=cEbwaFAdww4

投稿: 山本モナ夫 | 2013年7月 3日 (水) 19時12分

ワタミの選挙法違反

渡辺美樹・ワタミ前会長
「公選法違反」証拠ビデオ公開
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2887

共産地方議員「ワタミの手紙」に公選法違反可能性指摘
http://yukan-news.ameba.jp/20130623-296/

自民を応援している者ですがこれは酷い!
こんなブラックな人を公認にするなんて信じられません・・・。
安部総理を始め、今の自民は信用していますしが、もう一度考え直してもらえないでしょうか?

投稿: ワタミの選挙法違反 | 2013年7月 3日 (水) 20時19分

石破さん、お疲れ様です。度々恐縮ですが、大艦巨砲主義というニュースまとめサイトに以下の記事がありました。是非、見ていただきたくて、コメント投稿させていただきました。

ニュースまとめサイト大艦巨砲主義

「ワタミ前会長「公職選挙法違反」証拠ビデオ公開 
ビデオレターで公示前に「是非応援してもらいたい」と呼びかけ
http://military38.com/archives/29109055.html

内容は、ワタミ会長の渡辺美樹氏が、参議院選挙公示日前に、自社の各事業所の従業員あてに、参議院選挙での支持を呼びかけているビデオレターと、そのビデオレターに対して感想文を書き提出させていたという主旨のものです。

その渡辺美樹氏のビデオレターの動画と、先日、自民党本部に行かれて門前払いされた、ワタミ元社員で自殺された過労死遺族の両親に対する自民党施設職員の方の対応の一部始終が、動画ページで貼りつけされています。

このワタミの各事業所に送った、ビデオレターと感想文の強要は、公職選挙法に違反しているのではないでしょうか?

さらに、ワタミ過労死の遺族の方に対する自民党のこの対応の仕方を、一般の多くの人が見たらなんと感じるでしょうか?

本当に、このまま渡辺美樹氏の比例候補公認を押し切るつもりなのですか?

選挙区ではなくて、なぜ比例区なのですか?これでは、有権者は自民党を支持したくても、比例では投票することができません。心ある人であれば、余計にそうであると僕は思います。石破さんのご判断に注目したいと思います。

新聞配達員 白鳥 卓也

投稿: 白鳥 卓也 | 2013年7月 3日 (水) 20時22分

クールジャパン(カルチャー)の方向性について

日本の文化分野について、外務省は芸能関係者をブレーンにして推進しようとするのは止めませんか?

日本人は自ら自分の魅力をアピールすることを恥ずかしいと感じるものです。他人に貴方のここがいいねと言われて恐縮するのが日本人であり、グローバルの名のもとにらそれを変えて積極的に売り込むこと事態が日本文化に反するのでは?

日本は相手の望むものをより喜んでいただくおもてなし文化であり、それは外国にも知れ渡っている。まずは、在日外国人に「母国に帰った時、一番感動した日本の文化は何か」を調査するのが先では?本当にゴスロリを外国人が「日本の文化」として望んでいるのでしょうか?相手が求めていないものを奨めることは「おもてなし」日本人の文化ではない。文化の発信・伝搬を商品のように扱うとすぐに飽きられてしまう。一過性のブームをつくることではなく、相手の興味のある日本文化を通して日本人の心を理解してもらい、長く深く日本に親しみを感じてもらえる親日家をつくるほうが効率かつ効果的なクールジャパンでは?
クールジャパン…この名称も日本人的ではない。自分でクールって…

投稿: KK | 2013年7月 3日 (水) 21時46分

いつも一方的なコメントは書きませんがどうしてもワタミ会長の比例公認取り消しは実現しない様ですので、比例欄には<佐藤マサヒサ>と記入する事にします。

丸山弁護士がいいですかね・・。

みんなが比例で自民党と書かず、個人名で投票したらどんな騒ぎになりますか・・

初めてコメントが載らないかもと。

それでも自民党に投票したいんですよ。
幹事長の事も気がかりですが、当選後のあの人も気がかりだし、参院選で負けるのも気がかりで・・・。

ワタミの為に自民党が負けるのも、やだな・・・
自民党にお仕置きすると自分に帰ってきますよ皆様。

選挙で投票したらお金がってそんな選挙の結果は民主党の勝利の過去でお判りでしょう。
どんな国なんだ。財源はどこなんだ。
そんなものは叩き返してやる。

全てに置いて一方的で申し訳ありません。
投票まで日にちがあります。比例は個人名で!運動が広がるのを願ってます。記入は正確を期す為にメモして行きましょう。

幹事長には申し訳無いのですが・・・こんなコメントをする日が来るとは思いませんでした。

自民党、と胸を張って書きたかった。
本日も同様のコメントが届いて居ますでしょうね。書かずには居られないのでしょう・・。
お疲れでしょうにすいません・・。

投稿: 野武士 | 2013年7月 3日 (水) 22時27分

ああ、私が批判するまでもなく皆さん渡邊氏に関してはご立腹なようですね。その渡邊氏まだ始まってもいないのに早くも公職選挙法違反の疑いが出ています(笑)。というのも彼が発信しているビデオレターで公示前なのに選挙に出るので応援よろしく、と言っているのです。これは仮に当選しても野党から猛攻撃されて内閣解散かも知れませんねぇ。幹事長どうされますか?

投稿: 磯部 | 2013年7月 3日 (水) 22時58分

さぁ いよいよ公示です。ねじれ解消の為、闘いきる決意です。民主海江田代表のなにゆうてはるのかわからんコメントdown。小沢一郎も小さく見えますね。智慧なし民主党に苦しめられた3年余りを教訓に、政策発案能力を発揮し、1日も早い実現化、実感を早く感じられるよう頑張って頂きたいし、国民も全て政治家任せはいけません。安定政権の持続で他国にも認められる、日本を取り戻しましょう。しかし、共産党…気持ち悪ぅ。熱いsign03暑いsun闘い、何卒お体ご自愛下さい。

投稿: @14 | 2013年7月 3日 (水) 23時47分

今まで、ずっと自民党に投票してきましたが、今回は他党に投票しようかと思っています。
それは、渡辺美樹氏を公認するというその一点に対するささやかな抗議です。
本当に残念です。

投稿: 一有権者 | 2013年7月 4日 (木) 03時31分

幹事長 石破先生heart02

おはようございます ̄(=∵=) ̄

昨日から乗るときNEWS 中国が東シナ海 海底施設を・・映像見てeyeannoyどうなるsign02凄く 腹立たしく思います。
今日もガンバ(o≧▽゜)o頑張ってくださいネheart02
応援しています ̄(=∵=) ̄

投稿: K.O. | 2013年7月 4日 (木) 07時38分

そもそも参院議員不要じゃないですかね。
こんな選挙にお金と時間をかけるくらいならもっと他に有効利用できないかと思います。
現行の規定、法律等に従わざる得ないのはちょっと無駄が多く残念です。

大昔に作った民主主義の基礎が現代のグローバル社会と多様化した生き方についていけず綻びが目立つ。

とっとと選挙に圧勝して憲法変えてください。

投稿: つばさよ | 2013年7月 5日 (金) 17時14分

30年来自民党に投票してきました。
今回はみんなの党が渡邊商店でなければ、そちらに入れるところです。
安部総理が一生懸命やっておられるのは分かりますが、いかがわしい人物を押し込んだりする奥方の能天気ぶりが心配です。居酒屋はどの筋の推薦かは知りませんが、幹事長にしっかり引き締めていただきたい。
いずれ総理総裁になられると思いますので、いかがわしい人物にくれぐれも気を許されませぬよう。

投稿: HT生 | 2013年7月 8日 (月) 18時03分

渡辺美樹氏のどういった行動が問題視されているのでしょうか?どちらの方か纏めて頂ける方がいましたらコメントお願いします。情報に疎く、確かなものを参考にしたいと思います。

投稿: 畠山敏三 | 2013年7月10日 (水) 17時25分

<震災や原発事故を事前に注意喚起できた者による政策提案!>
http://nisimiyu.web.fc2.com/alertmails/ManifestSuggestion.htm
3/11震災の前日朝、宏観異常レポート掲示板に月の角度異常を報告、その半年前から日本地震学会公式ML「なゐふる」で「すゑのまつやま」を警告していたのは、世界で私だけです。
できた人の意見をこそ優先してください。

投稿: nisimiyu(西川美幸、前・日本物理学会代議員) | 2013年7月11日 (木) 06時04分


石破さん、
お疲れ様です。


気温が高いので
水分補給と、
上手く休む事を
忘れないで下さい。


食事もしっかり
摂って下さいね。


応援していますsign01


投稿: lyrics&front | 2013年7月13日 (土) 02時06分


石破さん、
お疲れ様ですsign01


自民党、圧勝
おめでとうございますsign01


少しゆっくり
出来ます様に。


お疲れ様でした。


投稿: lyrics&front | 2013年7月22日 (月) 17時21分

自民党の大量当選、おめでとうございます。
沖縄・北海道は、マスコミ(地元新聞)の洗脳が酷く、惜しくも惜敗したことを悔やまれます。

さて、埼玉選挙区では古川俊治が100万票以上の得票で当選しました。しかし、単に100万票と言う事で片付けてはいけません。

何より大切なのは『何故100万票以上の得票を得たか?』です。

古川氏は、今まで自民党でタブーとされてきた「創価学会への批判」を恐れる事無く、発信されました。

しかし、石破幹事長は、何を思ったのか『公明党』に謝罪するという愚行をなされました。

自民党有権者の心は、石破幹事長から相当遠ざかったと思ってください、私もその一人です。

更に埼玉選挙区でも公明党候補者に投票を回すよう、党本部から指示が出ていました。

しかし、多くの有権者(自民党支持者)はこれを拒否し、結果、二人とも当選はしたものの、多くが古川俊治候補への得票と流れたのだと思います。そうでなければ、あれだけの得票数が確保できるわけがありません。

今回の選挙、確かに石破幹事長のちからも大きいのだろうと思いますが、今の幹事長は『小沢一郎状態』です。
少し、ご自身の党運営の仕方、発信方法など、改めて見直される必要があるのではないでしょうか。

勿論、表には出せない事情も有るのだろうとは思いますし、石破幹事長一人の責任ではありませんが、古川俊治氏には公式の場で(党として)謝罪すべきです。

何故なら「言論の自由」を奪ったからです、国家国民の代弁者の代議士として、あるまじき愚行です。

最後に、創価学会の方でも日常でお会いする方には良い人も沢山います。世間一般で悪いイメージをもつ方もいますが、それは何かしらの理由があり、自民党が批判されたり嫌われたりするのと同じで、好きな人もいれば嫌いな人もいる訳です。
そういった「普通のこと」である事を、「一般市民としての目線」で考えてください。

投稿: 埼玉県民 | 2013年7月23日 (火) 18時43分

にわか成金が東南アジア諸国や日本にジュヤブを出していますね、このままほっておくとどんどんエスカレートしますよ。韓国もその尻馬に乗って言いたい放題(日本のお蔭で今の韓国がある事を理解しない)。少々遅いが成金国には政変をして貰わないと困りますね。自由主義陣営団結して貿易戦争を仕掛ける必要があります。成金国から企業を引き上げる、そしてその国からは物資を輸入しない。それによってその国の農村からの働き手は失業、そして内部暴動、政権転覆民主政権の創設。。我々の痛みも当然発生しますが耐えましょう。成功すれば北朝鮮問題も自然解消しますよ。

投稿: tm1939 | 2013年7月25日 (木) 19時48分

にわか成金が東南アジア諸国や日本にジュヤブを出していますね、このままほっておくとどんどんエスカレートしますよ。韓国もその尻馬に乗って言いたい放題(日本のお蔭で今の韓国がある事を理解しない)。少々遅いが成金国には政変をして貰わないと困りますね。自由主義陣営団結して貿易戦争を仕掛ける必要があります。成金国から企業を引き上げる、そしてその国からは物資を輸入しない。それによってその国の農村からの働き手は失業、そして内部暴動、政権転覆民主政権の創設。。我々の痛みも当然発生しますが耐えましょう。成功すれば北朝鮮問題も自然解消しますよ。

投稿: tm1939 | 2013年7月25日 (木) 19時55分

TPPは大詰めに入ってますが海外から安い魚介類が入り燃料高騰もあって漁業関係者は農家以上の状態ですね。マグロ・エビ・アサリの関税を米と同じにすれば漁師を救えそうですが、寿司がかなり高くなりそうですね。

投稿: (^-^) | 2013年8月 2日 (金) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/57684315

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙など:

« 「居酒屋コンフィデンシャル」が出版されました。 | トップページ | 開票センターの様子です。 »