« 参議院選挙など | トップページ | イシバチャンネル第三十五弾 »
事務局です。
開票センターの様子です。
2013年7月21日 (日) お知らせ | 固定リンク Tweet
大勝おめでとうございます!! 自民党に所属してあぐらをかいている議員の姿勢を正して下さい。
投稿: 元自民党青年団員 | 2013年7月21日 (日) 22時49分
先生、スタッフの皆様。 お疲れ様でございました。 そしておめでとうございます 微力ながら、自民党を応援させていただきました。 にしても、ものすごいお顔ですね ボーナス張り込んで購入した美白エステ回数券を数枚差し上げたいです… ますますお忙しい日々をお過ごしのことと存じます。私事ですが仕事がお蔭様で忙しく、家事を手抜きしまくっています。 そんな毎日ですが先生のことは、ずっとずっと応援させていただきます。
投稿: なこ | 2013年7月21日 (日) 22時50分
選挙開票もうすぐ終わりますね。
今も忙しく動いてる事でしょう…お疲れ様です。
選挙についてですが…私、佐藤正久さんですか?に入れたいなと思っていました。
彼の自己中な隣国に我慢ならず、防衛に詳しく人格者であろう元自衛官たる佐藤氏に期待したいと思ったからです。
しかし…いざ投票に行くと…『佐藤さん二人!?…どっちだった?…写真ないから分からない…』でもう一人の佐藤さんに入れてしまいました。
『佐藤』と言うのも『確か佐藤さんって名前だった…』と言う感じ。
自民党なのは分かってたんですが…。
正久氏は当選しましたので良いのですが…自分が入れた方が…失礼ながら、居たのも知らなかったと言う方とは…(ToT)
かなりがっかりです。
テレビやら選挙前の新聞(?)でその方の考えを読んだりはしましたが、名前よりもかなり顔で覚えていますから…何とかならないものでしょうか?
投票所の名前の所に写真を載せるとか…(ToT)
投稿: 投票行きました | 2013年7月21日 (日) 23時05分
石破幹事長
選挙戦、おつかれさまでした。 お顔を見れば、どれだけの時間、炎天下でお過ごしになったのかわかります。 これまでネットで拝見してばかりでしたので気づきませんでしたが、テレビで拝見すると、日焼けがすごいですね。 もうそれはやけどに近いのではないでしょうか。政治家と日焼けは切れない縁ですが、どうぞ御身を大切になさってください。 私の投じた一票が生きていて、非常に気分がいいです。明日からの日本の政治が、よい方へ向かうことを信じて、自民党を応援します。
投稿: HAL | 2013年7月21日 (日) 23時18分
自民党おめでとうございます! そして、石破さん…日焼けが…痛くないですか?皮膚の病気もあるのですよ!気よつけて下さい。 この暑い中、本当にお疲れ様でした!
投稿: 万歳 | 2013年7月21日 (日) 23時21分
石破幹事長のお顔の色と選挙の結果が比例しています。おつかれさまでした。法学部の学生の息子とともにこれからの自民党に期待しています。ファイト!!自民党!!
投稿: 渋谷良美 | 2013年7月21日 (日) 23時33分
石破さん、夏は日焼け止め必須です! 本当にお疲れ様でした。。。 焼け跡が酷くなりませんように。
投稿: キタハラ | 2013年7月21日 (日) 23時52分
当選された皆さんの 今後の活躍に期待いたします。
投稿: 青いマジック | 2013年7月22日 (月) 00時01分
石破さんお疲れさまでした 自民党の勝利、本当に本当に嬉しいです 幹事長の真っ黒に日焼けした顔が激戦を物語っていますね お時間を見つけて是非病院へ行って頂きたいです
投稿: いいちゃん | 2013年7月22日 (月) 00時05分
石破先生お疲れ様です 今回の結果大変喜ばしいことです。これから自民党の政策を自信を持って取り組んでいってください。やるべきことはたくさんありますがとにかくまず経済や福祉建て直しなどお願いしたいですね。 国民の高支持率がなければ憲法改正だって厳しくなりますので
投稿: koha | 2013年7月22日 (月) 00時10分
投票率が低いのはやはり教育の問題かと。 日本の進む道を個人が考えることができる教育の必要性、歴史認識領土問題の日本の考え方の根拠と他国の認識のずれの原因の解明。なぜ戦争が起きたのか今後同じ状況に至ったときに日本は同じ道に行かないためにするにはどうしたらいいのかそういった議論ができる若者が増えるようにならないとこの国の将来は上昇しないのではと思います。 これからマスコミが自民の足をひっぱるとおもいますが、がんばってください。また今度選挙の時は日焼け止めを是非、冬になったら肝臓が悪いのかと心配される顔色になると思われますので。 とりあえずスタートラインに立ったのですから体力を回復してから邁進してください。
投稿: いふし | 2013年7月22日 (月) 00時48分
石破先生、こんにちは。 自民党圧勝を心よりお祝い申し上げます。
文字通り、これ以上できない程、身を粉にされて全国を駆け抜けて下さったお姿に、ただただ頭が下がる思いでした。
ボードいっぱいの赤いバラは、私達国民一人一人への、自民党からの贈り物のように感じられました。本当に本当に、ありがとうございました。
投稿: 有権者 | 2013年7月22日 (月) 01時02分
いしばさん(^O^)/おめでとうございます。お疲れ様でした。
投稿: まな | 2013年7月22日 (月) 08時37分
参議院選挙本当にお疲れ様でした。 大勝利、おめでとうございます。 これでねじれ解消したので、思い切った行政改革・景気対策・憲法改正・国防軍の設置など、特に今後若い世代の国民が安心して暮らせる国作りを期待してます。
投稿: 愛国者 | 2013年7月22日 (月) 08時48分
石破さんおはようございます
参議院選挙お疲れ様でした。真っ黒に日焼けしてさぞお疲れになったことかと思います。
自民党の圧勝でしたね これからも一日も早く一般庶民が景気が回復していることを実感できるように頑張ってください
期待していま~す!
投稿: 血糖値正常値 | 2013年7月22日 (月) 09時07分
この度の選挙で、11歳の息子が政治に興味を持ち始めました。小学生でもわかる今の世界と日本をどうかたくさん発信してください。息子は情報を待っています。本当の事を知りたい様です。将来は胸を張って選挙に行き投票してもらいたいと思っています。どうか、子供に伝えてください。
投稿: やまだゆか | 2013年7月22日 (月) 09時15分
石破さん、猛暑の中大変お疲れ様でした。 石破さんの沖縄に対する思いが、今回も理解できました。自民党、これからですよね。 これからも良い政治を期待してます。 ご自愛のうえご活躍くださるよう、お願いします。
投稿: hideさん | 2013年7月22日 (月) 09時23分
お疲れ様でした。圧勝、おめでとうございます。 でも、これからが本番ですね。新しい自民党になったことを、証明してください。難しい問題ばかりですが、国民が幸せに暮らせるようにしてください。
日焼けがすごいですが、大丈夫ですか?お体に気を付けて頑張ってください。
投稿: 村山享子 | 2013年7月22日 (月) 10時36分
石破先生、おはようございます。 選挙お疲れ様でした。 毎日暑くて先生のお顔、だいぶ日にやけたというよりも焦げたみたいになっていて心配です。 昨夜テレビで先生のお顔が松崎しげる並に黒くなっていて、ビックリしました。 先生に美肌は求めていないけれど、ケアしないと肌がかわいそうです。
今回の選挙、投票率があまりにも低くてガッカリしました。 当たり前と言われれば当たり前ですが、考えてみれば投票しに行くというのは、なかなか難儀なことなのかもしれません。 インターネットを使っての投票以外に、他の方法も考えた方がいいのかなぁ…なんて思っています。 例えば、勤務先で投票出来るようにするとか最寄り駅でも投票出来るようにするとか…。 期日前投票も含めて、なにかいい方法はないかなぁ…と思います。
私は先生が難しい顔(たぶん真顔)をしていても何も思わないのですが、他の多くの人たちから先生がどう思われているかを思うと、笑顔をどうにかした方がいいと思うのです。 このブログの左上の方にある笑顔もいいんですよ私個人的には好きです しかし、難しいかもしれないけど日頃から「口角をあげる」を意識した方がいいかもしれません。 人って、その人の顔、表情を結構見ているものだと思うんです。
それでは、暑い日が続きますがご自愛くださいませ。 応援しています
投稿: 石破先生の一ファン | 2013年7月22日 (月) 10時44分
石破さんの幹事長として血の出るようなご苦労が実って何よりでした。心からお慶び申し上げます。暫くは気力と体力の回復に御配意下さいませ。肝心の政治家としての仕事はこれから!!でもある。
***閑話休題*** 日経(永田町ライブ)圧勝自民に内なる戦い(丸谷浩史) http://goo.gl/QcQTV 善い記事だと思います。 国民は自民を勝たせ過ぎたのでしょうね。野党の自滅という面もある。所詮は「駄目さ競争選挙」に自民が勝ったのであって、「善さ競争」に圧勝したと錯覚し勝手に悦に入っている面もある。
石破さんが力説されていることに対して早くも、「内輪もめしていては政権を野党に奪われる、危機感を感じろ、という方が無理だ」と云った古参議員に、最大限の愚かと哀れを投げ付けるべきだと思います。従来彼らの逃げ道となってきたきらいがある安倍総裁が、今後は党内人事や様々な機会を利用して彼らに後悔と慙愧の涙を流させるべきですね。 草々
投稿: 小倉摯門 | 2013年7月22日 (月) 11時55分
暑い毎日選挙活動お疲れさまでした。 自民党圧勝おめでとうございます。テレビで聞いて嬉しく思います。ねじれ国会解消等々様々な問題は山積みですが政局奪回して変わった自民党にこれからを期待したいと思います。ご政務大変でしょうがお身体ご自愛くださいませ。
投稿: 矢野 直実 | 2013年7月22日 (月) 12時40分
まずはお疲れ様でした。 開票速報でお顔を拝見して、あまりに肌が黒くなっていてびっくりしました^^;; あれだけ真っ黒に焼けたと言うことは、たぶん日焼け止めをきっちり使っていたはずで、それでもなお肌が焦げるくらい直射日光の下で演説し続けていたんだろうなと……。 幹事長の職責、まず自分が誰よりも汗をかく、という従前の主張を有言実行してらっしゃるんだな、と、いち市民いち視聴者の自分まで背筋が伸びる思いがしたものです。
そして、参院選での勝利、おめでとうございます。 私の選挙区でも、石破さんが応援演説にいらっしゃった自民・公明の候補がワンツーで当選なさって安堵したものです。 ここからが本当に「日本を取り戻す」戦いの始まりかと存じます。引き続き貴党を応援しておりますし、こちらも目の前のことを頑張ります。
今回、小泉青年局長がとても良いことを仰っておいででしたね。「ねじれが解消されたらもう誰のせいにもできない。これでダメなら我々自民党が悪い。その覚悟で職務に当たる所存だ」と。 世間に激震が走るようなことがなければ、少なくとも向こう三年は日本の舵取りを貴党と現政府にお任せすることになりますが、小泉さんのこの演説はとても心強く感じました。
なにせ、結果は出ました。 投票率は伸び悩みましたが、マスコミの生む無責任な風に右往左往されない人たちがこれだけ増えて、その上で貴党を選択し勝たせたという事実は、憲政史上でも特筆すべきことではないかと存じます。 石破さんをはじめ、安倍総裁以下政府閣僚、ならびに今回当選した方を含む貴党所属の国会議員のみなさんの今後のご活躍とご健康を心よりお祈りしつつ、国の舵取りと立て直しをどうか、よろしくお願い致します。
追伸: しかし今回、公選法違反の疑いのある当選者(貴党だけに限った話ではありませんが)がちらほらいて、そのことが今から気がかりでなりません……。 またその人たちが知名度だけは抜群に高いので、思わぬところで災禍を招くようなことがなければよいのですが。
投稿: 黒胡椒 | 2013年7月22日 (月) 14時00分
幹事長 石破先生
自民党 圧勝おめでとうございます
日焼けされた お顔も 好きで~すおつかれさまでした~ ̄(=∵=) ̄
日本を取り戻す
これからも 石破先生 自民党を応援しています
ありがとうございました
投稿: K.O. | 2013年7月22日 (月) 14時21分
参院選、お疲れ様でした。 大勝でしたネ、おめでとうございます。
しかしながら、全てを信任した訳ではありません。 一部自民党内にまだいる親中韓のクソ政治家が、今回の結果で調子に乗らない事を祈るばかりです。
投稿: 直樹 | 2013年7月22日 (月) 14時24分
「メビウス型量子重力発電機」の研究・開発・企画・設計・制御をしている者です。「この発電機」は故清家新一氏の研究実験を深めた私の手書き原稿『アダムスキ型円盤の数理物理的原理』(約560PP)の第7章に当たります。 簡略に説明させて頂きます。「メビウス型量子重力」とはメビウスのコイル要素(メビウスの環)をト−ラス状に繋げて出来るクラインの瓶状磁束(クラインの磁気瓶)を磁気柱導波管に掛けると、重力空間から重力歪エネルギーW=−(gの2乗)/8πK〔:重力加速度、K:万有引力〕が、下部の磁束量子パラメトロンデルタを構成する「量子種子」チタン酸バリュウム及びフェライトブロックの原子集団の力学系に流入する事を指す。次に、「発電機」とは電磁相互作用のある原子集団の電気力学系dP/dτ=α(P×H+QE)、dW/dτ=α(P・E′)に、重力G=(0、0、-g)の加速も加えた円偏光等価電磁場H=(HcosΩτ,HcosΩτ,Ho)、E′=E+G/cα(EsinΩτ,EcosΩτ,Eo+(-g)/cα)………………
投稿: 小川義明 | 2013年7月22日 (月) 14時32分
石破先生、本当にお疲れ様でした。引き続きお忙しいことと存じますが、骨休めも少しはして頂きたいと思っております。お顔の日焼けも薬を塗ってシミにならないようになさって下さい。私も安倍総理の街頭演説を20分聴いただけで肌が赤くなってしまい、今年の夏は特に陽射しが強いと感じました。これから国家国民のために政策を進めて、ご尽力して頂くことを期待しております。応援しております。おめでとうございました。
投稿: ぷーちゃん | 2013年7月22日 (月) 15時35分
石破さん選挙お疲れ様でした。これからも「勝って兜の緒を締めよ」で頑張って下さい。
投稿: ジョン | 2013年7月22日 (月) 16時17分
参議院選挙お疲れ様でした。 今回の結果は応援していたものとして非常に喜んでおります。 しかし、皆が自公両院安定多数、ねじれ解消により「安定政権ができる。安定して自民党が政策を実行する」と期待をしている中、私は全くそうは思っておりません。自民党は野党が弱くなって政権が安定すると「面倒なことはやめよう」、「何をやっていても野党が弱いから大丈夫」としてきた政党であり、毎度のごとく「足の引っ張り合い」をしてきた政党です。おそらく直近ではTPPなどで対立が起こると思いますが、これは結構です。これは立場の違いであり、両方とも国民のためを思ってのものでしょう。私はもっと悪質な利権やエゴによる足の引っ張り合いを非常に危惧しており、この対立を予想するからこそ「安倍政権は安定しないむしろこれからが不安定化する」と思っております。残念ながら自民党はこの構造から脱し切れておりません。 私がこれを承知で安倍自民党を応援した理由は二つ。 ひとつは、自民党云々以前にまっとうな野党が存在せず、与党になるどころか、参院で与党を制御する資格すらない政党ばかりが濫立しているという国会が不健全な状態であるため、「一回野党は出直してこい。それができないなら国会から消えろ」という国民の意思を野党に最も極端な形で突き付けねばならないと判断したこと。 もうひとつは、安倍総理、石破幹事長等のエゴや利権ではなく国家、国民を見ている政治家が着実に増え、党の中枢に入ってきている状況に期待をしたことです。 自民党に票をいれた人間の責任として、これからは野党の代わりに国民が与党を監視します。 直近の課題としては内閣、党役員人事ですね。 仕事に不備を感じる方が数人いますのでそこは動かして結構ですが、報道によるとまったく問題ない方をかえるだとかかえないだとか。 くだらない「大臣になりたい願望」や私怨はもううんざりです。 くれぐれも自民党の悪い体質に押し負けないようにお願いします。
投稿: ふくろう | 2013年7月22日 (月) 16時50分
石破先生事務局の皆様大変お疲れ様でございます!
この度は、自民圧勝おめでとーございます
昨夜観てましたら先生の日焼けされたお顔に釘付け~ 勝利の陰には このような努力があったのだとお顔が物語ってましたね
少しはお休みになられましたか~ 十分お疲れを取って、これから又頑張って頂きたいです 日焼けがステキばゲル様自民党応援しております~!
投稿: ともぴ~ | 2013年7月22日 (月) 16時53分
石破さん 事務局の皆さん、お疲れさまです。
選挙が終わり、これからが本番です。
東京放送TBSについてですが、先日ネット等の書き込みを見ていると 【S村元アナ(記者?)、オウム真理教と密接な関係】とか 【オウム真理教に放送前のVTRを見せたため坂本弁護士ご一家が…】とか
【半島のスパイが政治部(報道?)の中核にいる】とか
事実なら、由々しき事態です。
また、最近の 【偏向報道】 【世論誘導】 【サブリミナル】 【反日=反体制報道姿勢】 など腹立たしい限りです。
公安部に捜査させて下さい。
事実がハッキリしましたら、 【放送電波停止=停波 】 叉は 【放送免許剥奪】 をお願いします。
マスコミは事実を伝えるだけでいいのです。 マスコミが事実を伝えなくなったら、もはやただのマスごみです。
投稿: 心神搭載大型平形護衛艦しなの | 2013年7月22日 (月) 17時06分
猛暑の最中、参院選本当にお疲れ様でした。 石破さんが何につけ、説き表し続けてこられた『慢心するなかれ』は、私達国民にも今必要な言葉でしょう。 政府が何をしてくれるかだけでは、ない。 私達国民がいかに、働けるかであろうと思っております。
投稿: nas | 2013年7月22日 (月) 18時30分
元ワタミ・渡辺美樹氏 「ブラック企業?…過度の誹謗中傷には、法的な闘いも」 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/165422/
権力を持った途端豹変して脅しか ふざけんなよ自民党
投稿: 山本モナ夫 | 2013年7月22日 (月) 18時57分
照りつける日差し・猛暑の中、全国津々浦々を回られた石破さん。本当にお疲れさまでした。少々痛々しい日焼けの痕から、どれほどの激務をこなされたのかが伝わってくるようです。お忙しいでしょうが、日焼け痕はお医者様のケアをお受けくださいね。
自民党の圧勝で終わった参議院選挙。 これからが本当の一歩ですね。 国民が安心して暮らせる日本。 年輩の方も働き盛りの方も若い方も皆が豊かさを分け合える・・・そんな日本を創っていっていただきたいと思います。
これからもお忙しい日々が続くことと思います。本当は夏休みをしっかりととっていただきたいと思いますが、要職におられる身。でも、少しでもお休みを取って英気を養ってくださいね。
これからもご活躍ください。 応援しております。
投稿: 露草 | 2013年7月22日 (月) 18時58分
参院選に当選した山本太郎は、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)が支援をしてました。
2013年7月8日発売の機関紙「前進」では、 「原発再稼働とTPP、大失業攻撃と改憲に突き進む日帝・安倍への怒りを込めて、東京選挙区から立候補した山本太郎さんの必勝へ総力決起しよう」との文面が掲載されてます。
「日帝」という言葉をいまだ使用しているように、「中核派」は多くの半島色の濃い過激派、反日極左集団です。 中核派のホームページ「前進」のトップにデカデカと山本太郎の参議院選挙演説写真が掲載されてます。 山本太郎は、この「中核派」の反核集会やデモにも頻繁に参加してます。
また、今回の選挙期間中も、山本太郎の応援団は、「在日韓国人に選挙権を与えろ!!」「在日朝鮮人に選挙権を与えろ!!」と叫んでました。 他にも選挙期間中、いろいろ公選法違反行為があったようです。
また、「竹島は韓国にあげたらよい!」とか「エルネギーとか韓国から買えばいい」などとTVで公然と言い放ち、 反捕鯨テロ集団「グリーンピース」には一家で所属してるようです。 日本が「脱原発」をして、山本太郎がいうようにエネルギー供給を韓国に依存すれば、日本の生存権は韓国に握られてしまいます。 これは日本は独立主権国家ではなくなり、韓国の属国となってしまうということです。
反日が正義と無知で踊らされてるのか、半島目線を確信犯でやってるのか、こんな人を当選させた東京都民にはガッカリです。 遠からずきっとボロが出ることでしょう。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5137.html より一部引用させて頂きました。
投稿: 安倍川餅が大好き!! | 2013年7月22日 (月) 19時59分
堂々と改正公職選挙法第142条の4第2項違反
中核派の票と運動で、聞こえだけは良い現実離れした「反原発」を訴えてまんまと当選した方、 「100万人にメール大作戦」とかやっていたんですね。 完全な公選法違反のようですが、摘発処分、失格でしょう。 これでされないのか?これでスルーだったら法治国家ではないな。
投稿: 某ブログコメ欄よりこぴぺ | 2013年7月22日 (月) 20時01分
ふぅ… 安倍さんは自ら 憲法改正のチャンスを投げ捨てましたね
もう自民が過半数を取ることは二度と無いでしょう
消費税増税 年金支給年齢引き上げ 解雇自由化 サビ残 TPP 原発等々
この難題を国民にぶつけて 自民は持つか? はい持ちません
これからの流れは 維新 みんな 民主辺りが結集し明確な対抗馬が作られ 自民は負けます
石破総理大臣を一目見てみたかったんですが 残念です
まぁ 靖国に参拝する自衛隊最高指揮官なんて こっちから願い下げですけど 安倍さんは 何で あんなに沢山の兵士達が靖国に眠る事になったとか 考えた事有るんですかね?
無いんでしょうねぇ
神風が美しいとでも思ってるんでしょうか?
投稿: はちまき | 2013年7月22日 (月) 20時03分
他人の選挙で最も顔を焦がした政治家としてギネスに申請したい程の御尊顔・・(/□≦、)い、痛すぎる!!
佐藤防衛政務官の早々の当確の際のインタビューで自衛隊関係の支持だけでなく、一般の方の国防に対する信託を頂いた上での早い当確だと・・正確に記せていませんが、確かに自衛隊関係のみではあの速さは有り得ませんね。 余りにも早くて驚きました。
本日も早朝からテレビに多数出演されている様で、参院選が終わったら総理に少しお休み頂きたいと以前語られておられましたが、ご自身にも当て嵌まるのではありませんか? 臨時国会前にちょっとでもお休み下さい。
幹事長のお勤めを無事果たされ、安堵すると共に感謝致します。 有難うございました。
・・・お顔色が気になり折角のお話に集中出来ずに居ます・・安定政権で三年選挙が無い事を!!お顔の為にも!!(≧ヘ≦)
投稿: 野武士 | 2013年7月22日 (月) 20時16分
参院選お疲れさまでした。 いつも応援しています。
これから、国民の生活に関わる、様々な高いハードルが待っていると思いますが、常に国民の声に耳を傾け、国民に寄り添う政治でなければ、また必ず国民は離れていきます。
どうかそのことを忘れず頑張ってください。
最後に…私の住む青森の最低賃金は時給634円です。石破さんはこの賃金で働こうと思われますか?
現実にこの賃金で働く人々に思いを馳せることができますか?
投稿: いし | 2013年7月22日 (月) 21時04分
石破さん。 自民大勝、おめでとうございます。 それにしてもあの日焼け、対策をした上でああなってしまったとニュースで拝見し、びっくりいたしました。 連日の猛暑の中、本当にお疲れ様でした。 重度の日焼けは火傷と一緒ですし、皮膚がんの原因にもなります。 お忙しいとは思いますが、皮膚科での治療はしっかりなさって下さいね。 お体に気をつけて、これからも頑張ってください。応援しています。
投稿: 神奈川県民 | 2013年7月22日 (月) 21時23分
石破先生、大変お疲れ様でした。 そして、自民党圧勝おめでとう御座います。日本を取り戻すため、これからも頑張って下さい。
投稿: かずこ | 2013年7月22日 (月) 22時04分
今日 TVお話し聞けて良かったですありがとうございました。 各党幹事長→国防軍*憲法改正に付いての発言にはビックリです┐('~`;)┌ 石破先生 いつも応援しています 頑張ってくださいネ
投稿: K.O. | 2013年7月22日 (月) 22時25分
石破さん、お疲れ様です。
真っ黒に日焼けしたお顔をテレビで拝見して、大変驚きました。
今後も応援しております。
投稿: きのこ | 2013年7月22日 (月) 22時34分
開票後の会見で民主党の方が、「民主主義が自民党でちゃんとなされるか…」みたいな発言をされてましたが、発言された方は民主主義かも知れませんが、民主党を見渡せば、民主主義+社会主義でしょ…無理ですって! 各々の思想を見つめ直して、あるべき所に立ち返って日本のために力を発揮してもらいたい。社会主義の人は社民党や新社会党、民主主義の人は維新とか自民とか大地とか…
投稿: まな | 2013年7月22日 (月) 23時43分
【誤解がないように話をすること】
各紙の論調や、世界に発信される外国のニュースペーパー等を見ても、我が国のマスゴミの論評に違和感を抱くのはなぜかと考えました。ドイツの新聞が、安倍政権を指して『富国強兵、軍事大国化に邁進する』等と、何を根拠にそう言っているのか? と聞き返したくなる主張はともかく、我国の政権交代以降、順調に進む姿を妬み半分で評価するさまは不思議な印象を受けます。我国の政変に関心の少なかった欧米諸国も、経済危機以降、我が国だけが順調にデフレからの脱出に成功しているように見えるようなので、気に食わないのかもわかりませんね。中韓と我国の関係に関心を寄せたことがない英国さえも、心配するフリを見せるのは笑止です。極東アジアの政治に関心があったのは米国だけである。この状況に変化が起きたと見るべきなのか? ただ、フランスだけは、独自の視点で我国を見ているのがよくわかりますね。 欧州が纏まらないのは、我国を見る視線を比べるだけでも、その意識の差があることで、反発の強さが想像できます。時間をかけても独自の立場を維持する人々が、主張し合っているということでしょう。ひとつになる必要がどこにあるのかわかりません。
それはさておき、中韓との関係がこうなったのは、戦争が終わって68年も経てば、我国にどれほどの責任があるのか? もはや問題する方が異常ではないかということです。1965年の日韓基本条約は未だ有効であるなら、それに違反する民事裁判の判決を出すほうが異常である。そう云う事も知らないまま中韓との外交関係を心配するのは無知のなせる業である。
米国のケリー国務長官もまた、無知が原因で、シナの宣伝に乗せられ『日本が孤立している』と認識していたそうだ。それは違うと助言してやる人がいたことで、本当に驚いたそうである。小浜大統領の耳にこの話が伝わっているのかどうか知らないが、この人は大丈夫なのかと心配しないのだろうか? 日米軍事同盟に隙ができるとすれば、我国の場合が鳩山総理であったように、米国の場合がケリー国務長官かもわかりませんね。政府の重要な立場にいる人の認識が、国難を呼ぶことにならないよう注意をする必要があります。ケリー長官に助言をした人は知日派の高官であると言われているが、外務省はそういうことを知っていたのか? おそらく、そういうことがどういう事態を招くのかさえ認識していないのではないかと思います。ケリー長官のシナ寄り発言は、かなり以前から注目されていたので、心配する人はたくさんおられたと思います。こういう心配をするのは普通は、外務省の駐米大使の仕事ではないですか? 彼等はいつも、何もしないことで有名になっている。情報収集ぐらいはしているのかと思っていたが、売春婦銅像の問題も後手後手の対応になっていることで、何もしてこなかったのだなと解ります。その職務にいる人がその職務の中身について無知なのは、大変な禍根をもたらす事になりますね。ケリー長官は『日本が孤立している』という認識を持っていたのは、恐るべき情報操作があったということかもわかりません。『誤解のないように』という言葉は、こういう時に使うべきです。誤解が外交を破綻させないようにしていただくためにも、有能な外交官を重要な国に配置することが肝要です。シナと韓国の駐在大使等は、瞬間湯沸かし器のような人がいいのではないかと思う時がある。声を上げて怒ることが、この両国に対する外交だと思いますね。
投稿: 旗 | 2013年7月23日 (火) 00時33分
【鰻を食べる口実ができた喜び】
土用の日ということだけではなく、自民党の大勝を受けて、鰻を食べようと考えていました。スーパーにある鰻重は、シナ産鰻を使ったものでも、1000円近くしていました。しかし、鰻を食うと決めたので、鹿児島産の1980円の鰻重を買いました。2000円を超えないところが、店の苦心の表れなのかと思います。勝って兜の緒を締めよ。夏バテでは、何もできなくなります。ここは、やはり勝ったからには鰻である。ねじれ解消は国民の望むところである。責任を自覚することが大事なことだと思いますね。明日から日本の空気は変わりますね。大いなる活躍を祈念します。頑張ってください!
投稿: 旗 | 2013年7月23日 (火) 00時51分
ゲル幹事長、大変大変お疲れ様でした。 そして大勝利おめでとうございます!! 開票センターでのゲル幹事長は先の衆院選の時よりも笑顔が多く見られましたね
それにしても、よく焼けておられますよねえ(今日、出演されたTV番組を見ると少しマシになられたようにも見えましたが) ニコニコ動画のコメント等では「コゲパンマン」「石破こゲル」なんて言われてましたね♪
改めて全国津々浦々、お疲れ様でした。 (平政務官も心配しておられたようですが)ちょっと焼け過ぎですよね。 今後は日焼け止めをお使いになった方がよろしいのではと思います
さて。 おそらく安倍内閣は長期政権になるのではと思いますが、(ゲル幹事長には釈迦に説法かとは思いますが)党内の緩みにはくれぐれもお気を付けて。
そして・・・ 今も既にその兆候は見られますが、安倍内閣が新自由主義に走ってしまうことを大変、危惧しております。 一度小泉政権で失敗しているではないですか。 そして、本当に「グローバリズムは既定路線」なのですか?
ゲル幹事長は既に藤井聡先生(現内閣官房参与)のレクチャーを何度か受けられたそうですが、それでも「藤井先生の言うことより財務官僚、経産官僚の言うことの方が正しい」とお考えですか?
と、後半は厳しいコメントになってしまいましたが、どうかゲル幹事長の類希なる能力を「日本がアメリカ(グローバル企業)にとって都合のいい国であり続ける」ためでなく「日本が真の主権国家として生まれ変わる」ためにお使いくださることを願って止みません。
投稿: hinomoto | 2013年7月23日 (火) 02時08分
先生、自民党の圧勝、おめでとうございます!先生や安部総理のご尽力の賜物だと思います。これから、正しい道を日本が歩んで行くことを望みます。でも、今回は、時代の流れを感じました。今まで中韓の言いなりになって日本は悪い国だと自ら言うようなバカ左翼の時代は終わりました。ネットの発達により、今まで封印されてきた真実が国民にも明らかになり、憲法改正=戦争だと大騒ぎするバカ左翼を国民が正す時代になったと思います。関口宏は本当に酷かったですが、安部総理の方が上手でしたね。基本的に、田嶋陽子も関口宏も池上彰も宮崎駿も大谷昭宏も、ろくな取材も歴史的事実も知らないくせに、よくも日本だけが悪いと言いますよね。老害とはこのような人達のことを言うのでしょう。池上彰は、オバマが日本と距離を置いているのは、安部総理の歴史認識のせいだと、アメリカにろくな取材もしていないくせに、週刊誌に載せていましたが、だったら何故、わざわざエアフォースワンからオバマ大統領が習近平の愚痴を安部総理に電話してきますかね?バカ左翼は、アジアから日本が孤立だとバカ騒ぎしますが、どこが孤立ですか?孤立しているのは、中韓でしょ? 米中韓の安全保障会議に日本が外されていると騒ぐバカなマスゴミ。は?議題は、北朝鮮だと思われるが、朝鮮戦争の休戦協定は、元々、米中北で結ばれ、韓国は見事に蚊帳の外。今度も韓国が仲間外れにされるのではと焦って、韓国が呼びかけただけで、外されているのは、日本ではなく、韓国の方なのだ。本当に日本のマスゴミはレベルが低い。今や2チャンネルニュースの方が正確で信頼性が高いとまで言われる始末。国民の8割は売国NHKの解体を望んでいる。宮崎駿のように、歴史的事実を調べもせずに、一方的に日本が悪い、慰安婦に謝罪・賠償しろ、日本の領土を差し出せ、憲法改正反対と思いつきで言うような馬鹿な老人にはなりたくない。韓国人には多くの日本国民が強制連行され、無差別に虐殺され、竹島まで不法占拠された。その人質と引き換えに、莫大な補償金を払わされた日韓基本条約の存在も知らないバカに、たやすく謝罪・賠償しろ、日本の領土を差し出せと言うこと自体、無知すぎて本当に情けないです。今度、東京で当選した山本太郎も竹島を韓国にやったらいいと明言した売国奴。制限時間すぎたビラ配りや未承認メールが選挙法違反ではないかと言われていますよね。真実を明らかにして欲しいと思います。 社民党・共産党のように、アジアの外交のために、中韓の言いなりになって、日本国民を侮辱する嘘まで認めろという主張は、絶対におかしいです!靖国参拝も竹島の日も堂々として欲しいです!日本人を殺した犯罪者の韓国より、殺された日本人の方に配慮して欲しい。それに、日本人が日本の英霊が祀られている神社に参拝して何が悪いのか?文句を言うようなら、竹島での惨殺劇や朝鮮保安隊の日本人惨殺を国際的に訴えてやるくらい、日本も強い姿勢を示して下さい!憲法改正、国防軍創設を訴えている自民党に多くの国民が政権を委ねたのです。どうか自信をもって、突き進んでください!青山繁晴さんや櫻井よし子さんのような本当に国を思い、ちゃんと取材している方々をもっとテレビに出して、世論を盛り上げて欲しいと思います。世界中で日本を性奴隷をした国だと大ウソをついている韓国だけは許せません!二度とこんな国に支援などしてやる必要はありません。中国の尖閣での嫌がらせも許せません!海保や自衛隊が命がけで日本を守ってくれているのに、自衛隊は不用だと言う宮崎駿。自分がヌクヌクとアニメを作れるのも、自衛隊が守ってくれているからだと幼稚園児でも分かることが理解できないのです。宮崎駿のような憲法9条教の老人は、これだけ中国に尖閣で挑発行為を受け、韓国に多くの日本人が殺されて実際に竹島を侵略されていても、その事実を認められず、妄想論で生きているのです。でも、今の国民はそこまでバカではありません。日本の領土は守りたい、取り返したいです。そして、日本を今も命をかけて守ってくれているのは、9条ではなく、自衛隊や海保の皆さんであることを知っています。中韓の領土侵略に対して、ちゃんと危機感も持っています。 大震災の時、あれだけ活躍され、昼も夜も被災者のために働いてくれた自衛隊の皆さんに、被災民の余った食料をあげようとした時も、絶対に口にはしなかった。どんなに空腹でも被災民のために、どれだけ尽くしてくれたか分からない。バカ左翼は、もっと日本の自衛隊、つまり日本人を信用するべきです。 先生、これから日本はようやく主権国家として、自分達の憲法を持ち、今までの間違った歴史を正す時が来ました。中韓の言う大嘘の歴史に屈して事なかれ主義でいる日本には決してならないで下さい!そして、多くの日本人が惨殺された竹島、朝鮮保安隊・朝鮮進駐軍の虐殺・集団強姦などの事実も国民に全て公表し、韓国に正しい歴史を教えてやるくらいの強い日本を作って下さい!よろしくお願いします。
投稿: バカ左翼の追放 | 2013年7月23日 (火) 02時52分
予想通りとは言え大量の新人議員が誕生し喜ばしく思っています。
石場幹事長に選挙後即お願いしたい事があります。 それは新人議員諸君に自分の努力で議員になれたと勘違いをさせないで欲しいので、新人議員教育を徹底して下さい。 因みに私は埼玉県に居住していますが、立候補者の名前も顔も知らず、一度も投票依頼の街頭演説の声も聴かないまま、投票所で掲示されている自民党候補の名前を妻とともに記載投票して来ました。このような投票者は多い筈です。 皆候補者個人では無く、自民党に期待して希望の付託をしたのです。 間違っても一部の先輩議員にいる役得を期待するようにはならないよう初めが肝心です。 私も公務員新人の時、父親のような大先輩に「この仕事について良かったと思うようになるな」と諭された事を未だに昨日の事のように思えます。言葉の意味は癒着で懐を肥やすなと言う意味なのは言われなくともすぐ理解は出来ました。 万が一でも不心得の新人議員が出たら支持してくれた人達から自民党に勝たせ過ぎたと思われ、必ず次回にしっぺ返しを受けるので、絶対にこれは避ける努力はして下さい。
投稿: 馬場 勝彦 | 2013年7月23日 (火) 04時28分
まずはおめでとうございます。 これで自民党の愛国政策が実践していけるかと思うと、歓喜に震えています。
早速ですが、以下の項目をご覧下さい。
慰安婦が高給取りの戦時売春婦である証拠の「尋問調書」は本物だった事が発覚! テキサス親父が米国の国立公文書館へ問い合わせて確認。 http://matometanews.com/archives/1631536.html
動画はこちら http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ggQaYD37Jm4
慰安婦達が強制的ではなく、自ら志願して働いていたと言う証拠が記されてます。 アメリカの国立公文書館に保管されている証拠です。 当時の慰安婦達は、志願して働き、高給を得て、軍人達と楽しくイベントに参加したり、ショッピングしたり、借金を返したものは帰国もしていた・・・とあります。 もはやこれ以上の証拠は無いでしょう。 証拠の文章は戦時中に作成されたもの。 アメリカがその気になれば、プロパガンダとしてワザと日本を貶める為に、慰安婦達は強制的に集められたと捏造することも出来たはず。 しかしそれをせずに、正しい記録を残してくれてたわけですね。 なぜ正しいかと言えば、戦争相手である日本を「良い方向に書く」意味が無いから。 良く書いてると言う事は、真実であることの裏返しでしょう。 まぁ公文書に嘘は無いと言う前提として考えるのなら、疑うのも馬鹿らしいですが。
しかしこのような証拠が以前から言われてたのにもかかわらず、アメリカが日本の潔白を明確に記さないのは悲しいですね。 まぁこれが外交と言うものでしょう。 混乱を招くのが嫌だと言う、アメリカの立場もあるでしょうから。 しかし現実にこの証拠を突きつければ、韓国は黙るしかないのではないですか? それをしないとなれば、日本は現状を保持したいと願ってる、と言う事になりますよね。 お互いの主張を言い合ってる間の方が良いと。 確かに韓国人というものは、遺伝的に精神が破綻してる事が海外の学者によって立証されてます(火病)。 今まで信じてきた事が嘘だと分かれば、虚実に虚実を重ね、より悪化する可能性がある。 しかし、真実を放置する事は罪ですよ。 日本を千年許さないと言った国に、いつまで遠慮する事がありますか。 経済の建て直しを目指すのなら、韓国企業に技術を盗まれ続けてる日本企業を救うために韓国打倒(経済的)を目指すべきでは? もう因縁を断ち切り、綺麗になって、経済復興をしましょう。 このままでは、日本国内に負の感情が溜まりすぎてます。 あまりデモまでしなかった日本人が、こうも声を大きくしてる事の意味、ご理解いただけるはずです。 在日特権による無駄なお金の支出は、消費税収入にも匹敵すると聞きます。 どうか厳正に対処下さい。
しかし・・・ 本来なら、この手の証拠は日本のマスメディアがスクープすべきものですよねw どんだけ反日メディアなんだよ。
この証拠を日本政府が証拠として取り上げないのならば、その理由が知りたいですね。 私達、多くの日本人がこの証拠の存在を既に知り、日本政府の出方を伺ってます。 日韓友好の為に黙る?と言うのならば、それも良いでしょう。 その意志をきちんと表明してください。 だんまりは駄目ですよ? 普段の政治信条を語る石破さんならば、誠実に対応してくれるものと信じています。 口だけの他の政治家とは違うと言う所を明確に示してください。
それともう1つ。 『来年から在日コリアンの住民登録証を管理発行。 韓国政府「在日は韓国に帰属する」』 http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=73513&thread=04
これで名実共に在日の方は立派な朝鮮人である事が明確になるわけですが、中には「日本人への帰化」の駆け込みが起こる可能性があります。 帰化はそう易々とされては困ります。 中国や韓国人が日本人に帰化するのは、日本が好きという理由ではなく、それが便利だからと言う理由が殆どです。 勿論現状においては在日特権を有してる方が得であるので、帰化申請してない人も多いのですが、兵役などの問題が発生するのなら、日本人になって逃げたいと思う人が増える可能性は否定できません。
どの国でもその国の人間に成るのなら、その国への愛国心や忠誠を宣誓するものでしょう。 帰化申請の条件を厳しくし、安易に日本人になれないよう願います。 日本人は世界有数のモラルを尊ぶ人種です。 モラルなき人間が日本人になると、国の尊厳に関わります。
投稿: トンテキ | 2013年7月23日 (火) 11時52分
度々失礼いたします。 沖縄のあさど候補、前回の自民党候補に比べると善戦はなさったものの・・・ 西村真悟先生のメールマガジンを読むと、どうやら自民党の戦略ミスがあったようですね。 (後半部分に書かれています) http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=873
どうか沖縄の左翼マスコミの報道を鵜呑みにすることなく、沖縄の「真の民意」を汲み取っていただきますようお願いいたします。
投稿: hinomoto | 2013年7月23日 (火) 13時09分
「韓国の教科書は中国の属国だったことをまったく教えていません。“李氏朝鮮まで独立国だったのに、突然、日本の植民地にされた”といった教え方をしている。それだけ徹底的に中国を無視している。反日感情の比ではないぐらい、韓国が中国を恐れ、憎んでいる証拠でしょう」 http://www.news-postseven.com/archives/20130722_201172.html
朝鮮人は良く、「我々は反日教育などしていない」と言います。 言い掛かりだ、とさえ言ってきます。 それもそのはず、彼らは嘘の歴史を真実と思い込んでるからこそ、反日教育ではないと言う事になってるのです。 要は自尊心を保つ為の嘘。 長年子供たちをその様に教育してれば、当然日本が嫌いになりますよね。 つまりは、朝鮮自身が日本と仲良くなる事を放棄してると言っても良いでしょう。
これを改めない限り、仲良くなれるわけもないし、こちらからも同じ舞台に上がるわけには行かない。 例え辛酸を舐めた時代があろうとも、真実を受け入れ、前を向く気がない民族と仲良くなどなれません。
日本は原爆を落とされても、今の日本人はアメリカを憎まず(実際に戦争で悲惨な目に会われた方は苦しんでこられたとは思いますが・・・)、過去より未来に向けて進んだ結果、いまの先進国としての姿となった。
朝鮮韓国は過去にしがみつき、恨みの感情だけで生きてきた結果、特に何も誇るべきものも無い、ただの小さな国でしかない結果です。 サムスン? あんなの、日本から盗んだ技術と、朝鮮国が行ったウォン操作による外道行為に過ぎません。 韓国が誇る発明品など、何があるか問われると直ぐに思い浮かびませんしね。 キムチくらいでしょうか(キムチすら中国伝来と言う説もありますが・・・)
とにかくです。 本当に日韓を正常な関係にしたいのなら、日本からまず、反日教育を止めろと言うべきだ。 どんなに表面上、笑顔で付き合っても、子供の頃から日本の悪しきイメージを植えつけてたら、未来永劫この悪しき関係が続くだけ。 そしていつか、笑顔のまま裏切ってくるでしょう。 (既に何度も裏切ってきてますが)
嘘を疲れたまま仲良くするのって、とても不健全ですよね。 それが例え、多くの思惑が蠢き、黒が白となるような外交の舞台であってもです。 日本は誠実であるべきだ。
投稿: トンテキ | 2013年7月23日 (火) 15時54分
石破先生
本当に、本当にお疲れ様でした。 庭のカサブランカが朝の光に輝いています。 自民党の勝利を祝福しているようです。
凄いお顔の色に先生の八面六臂のご活躍が象徴されるようです この勝利は先生の陣頭指揮のもと 議員のみなさん、事務局のみなさんが死にもの狂いで戦った結果ですね。
先生のテレビでの満足そうなお顔を見て 涙が出てきました。
これからがまた大変だと思いますが、信頼される自民党が永遠に続きますよう祈っています。
少しの間 ゆっくりご養生してください。
投稿: ブナの森 | 2013年7月23日 (火) 16時55分
自民大勝おめでとうございます。
石川県に来られた時は、JAの広場で僕もお話を聞かせてもらいました。
大所帯の自民党を昔のようにしてしまわないために、鋭い目を光らせ、ご活躍されることを期待しています。
日焼けがひどいようですが、ちゃんと手当してくださいね。。 選挙戦、本当にお疲れ様でした。
投稿: maaat | 2013年7月23日 (火) 17時00分
まずは選挙大勝おめでとうございます。とはいえワタミが居なければもう1つか2つは取れたのではないでしょうか?比例は彼のせいで失った票は多いと思います。
相変わらず中国や韓国の工作員が若干いるようです。「これで自民党が過半数を取ることがない」とか何を的外れな事を言っているのか(笑)。民主党は終わりでしょう。政党助成金を大幅に削減され離党が相次ぎ、元々理念のない議員の集合体なので解党もありえる。そうなると次点の政党が消滅し烏合の衆しか残りません。維新は全く振るわずみんなも対抗勢力にもなりえません。安部政権は10年以上の可能性もあるかも知れません(政策次第ですが)。
政権の持続はマスコミの偏向報道の対処と特定アジアと在日外国人の処遇次第でしょうね。韓国がいかに酷い差別の国であるかはネットを利用してる人には浸透し始めているし、彼らの精神は「怨」である事も知っておくべきなのです。なぜ日本人には理解出来ない行動を取るのか?日本人は性善説と言う言葉があるように(韓国にはありません)生まれながらに人は善である、と考えが前提で成り立っています。
今でこそ鍵を掛けて外出しますが昔は鍵も掛けずに平気で外出していました。これは「自分がやられて嫌な事は他人もしないだろう」と言う信頼から成り立っていたわけですが、こんなのは日本だけ、とは言いませんが殆どの国では成り立ちえません。日本ではポジティブシンキングという精神論が広く受け入れられていますが、韓国では全く逆です。他者を恨み責任を押し付け、自分が絶対的に正しい、と言うのが彼らの精神的な支えなのです。
日本を恨む事で国内を統制する、過去の日本軍の悪行を永遠に語り継ぐ事=民族の誇り、他国の総理を暗殺=英雄などという日本人には理解出来ない感覚はこの「怨」の精神が基本だと理解できれば納得できると思います。要は他者を貶めればそれだけ自分(民族)を誇らしく思える、そういう歪んだ人種なのです。これは長年中国の属国として屈辱の歴史を1000年以上も歩んできたが故でしょうね。ですから日本人には到底理解出来ないのです。
この様な国と正常な国交が続けられるわけがありません。ですから中韓と距離を置いている阿部政権は非常に健全な政治を行うことが可能です。間違っても中韓に過度の配慮はしてはいけない。在日特別永住許可もいい加減に廃止すべきです。既に3世代に突入しており、韓国では徴兵制を逃れている在日の国籍を廃止する可能性も高くなっています。その場合日本はどうするのですか?帰化をする気もなく天皇陛下を日王などと卑下するままなら到底彼らを日本人は受け入れません。
この衝突が起きるのはそう遠くない未来だと思われます。なぜなら韓国経済が崩壊すれば必ず在日が行動するからです。財界の実力者も多く、政界にも「韓国を救え!」と圧力を掛けてくるでしょう。毅然と突っぱねられるかどうかで政権が維持出来るかどうか決まります。まあどの道憲法改正して自国防衛力を保持しない限りは外国からの圧力に屈することになるのは明白ですが。
投稿: 磯部 | 2013年7月23日 (火) 17時35分
投票率の低さはさておき、国民の審判は下りました。お疲れさまでした。そしておめでとうございます。沖縄と岩手の結果は残念でしたが、これもまた国民の判断ですね。非常時はまだ当分続くことでしょうが、安倍さんとスクラム組んでひたすら前へ!未来への先導宜しくお願いしますよ。
投稿: kktf | 2013年7月23日 (火) 19時35分
山本太郎氏当選に思う --噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」 - 石井 孝明 アゴラ 7月22日(月)20時47分配信
科学と理性に背を向けた人を信任 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130722-00010000-agora-pol より一部抜粋
~~~ 残念なことがあった。東京選挙区で反原発を過激に主張する俳優の山本太郎氏が当選したことだ。おかしな議員が一人増えたという簡単な問題ではない。かなり根の深い問題をはらむ。 ~~~ 山本氏は当選するべきではないと考えていた。これまで問題政治家は多かったが、山本氏は特異な異様さを持っている。彼は福島原発事故をめぐってデマの発信を繰り返し、テロリストや極左暴力集団との関係を公言。さらに科学、理性、そして選挙関連の法律の無視を公然と行った。もっと恐ろしいことは、この人に東京都民で60万人以上の多数の投票があったことだ。 ~~~ 私はこの結果に「日本社会の敗北」という感想さえ抱いた。そして「悪霊」(意味は後述)が社会を覆った恐怖を感じた。科学的な判断力を養わない教育、有名人に面白がって投票する幼稚な政治文化、理性的な判断をしない情報弱者の多さ、民主主義を壊しかねないセンセーショナリズムに陥るメディアなど、日本で観察される問題の悪しき集大成が、山本氏の当選につながっているように思えてしまう。 ~~~ 山本氏の周囲には異様な取り巻きがいる。選挙では、テロリスト集団の中核派が支援を表明。(池田信夫氏記事「山本太郎は中核派支援候補」)また菅直人元首相周辺に食い込んで、北朝鮮と関係のある新左翼セクト「MPD ・平和と民主運動」の関係者が山本氏の選対に入り込んでいるとされる。 ~~~ 21世紀になって、1970年代に暗躍したテロ集団らが亡霊のように復活した。こうした団体の関与の全貌を部外者が掴むことはできないだろうが、とても不気味だ。 ~~~ 冗談ではなく、参議院と議員会館の治安・防諜対策を、各議員と議会事務局がしなくてはならない。山本氏を利用して、中核派や北朝鮮関係団体が活動する可能性がある。民主主義を否定する集団が、民主的手段の選挙によって国政に入り込む。この状況は異常だ。 ~~~ 山本氏を当選させたのが民意なら、彼を警戒し、監視するのも民意である。誤った行動は徹底的に批判されなければならない。 ~~~ 石井孝明 環境・経済ジャーナリスト
投稿: 麻生太郎さんが好き | 2013年7月23日 (火) 19時42分
TPP交渉参加となった訳ですが
自民党はTPP参加になった場合は、労働者の行き来も自由になる…
すなわち移民も受け入れなければならなくなる事を何故隠しているのですか?
これこそがTPPの問題です
移民(主にイスラム系)を大量に受け入れたスウェーデンが今どうなっているか知っていますか?
移民者の失業率が70%を越え、治安が悪化して、暴動や略奪等の犯罪が後を絶たないそうです。
そして10年後の人口は…純血のスウェーデン人はごく一部になり、大半がイスラム系になるそうです。
これが安易な移民受け入れ政策の代償です…
文化も育ちも違う他国の人間が、国が変わったからからと法律や文化を変えてくれると思いますか?
自民党さん、阿倍総理!今一度慎重にお考え下さい!
しかもスパイ防止法が無い日本… 只でさえスパイ天国なのに、今まで以上にスパイ天国になってしまいますよ…
そして日本人にすら職が無いのに外国人に職があると思いますか?
確実に生活保護申請が大増加する事も容易に想像が付きます…
何より近所の13億人も国民を抱えていらっしゃる国が「チャンス!」と言わんばかりに労働者を送り込んで来る筈です。
政治は日本と日本人を守る為に存在するという根底を今一度良くお考え下さい。
投稿: 田中 | 2013年7月24日 (水) 03時11分
ニュース23拝見しました。 カットが多くて物足りなかったですが、石破さんの今までの考えが表現されていたと思います。96条も国民が変える意思があるか問うことが大事であって、国民が問うことができにくいこと=悪のように言う議員の神経が理解できません。 自民の安定政権になって、個人的に期待しているのは、拉致被害の全面解決です。今の政権ならできると信じてます。一日でも早い全面解決ができるよう、これからも汗を流してください。待っています。
投稿: hideさん | 2013年7月24日 (水) 09時34分
アメリカで次々に「碑」を建てる韓国人。 建てる事で、自身が強者(日本)に犯されたことを協調し、強者の蛮行を宣伝し、その国での地位を高めようとしてるのでしょうか。 単なる嫌がらせの面が一番強いと思いますけど。 自尊心が世界一強い国ですからね・・・ 他者を廃する事で、相対的に自己を高め、自尊心を保とうとするのが韓国人です。 ちなみに、ロンドンにも韓国戦争参戦記念碑が建てられるそうです。 本当に他国を巻き込み、自分をアピールする事が好きな国ですね・・・
慰安婦像にいたっては、そろそろ日本も国として対策すべきではと思います。 オバマさんに一言、申し入れる事は出来ないものでしょうか。 それで慰安婦像が建てられると言う流れに歯止めが効くかは分かりませんが、何もしてないのは歯がゆいです。 それとも水面下で何かしてるのでしょうか・・・非公式に「おかしい」と言うだけでは、政治とは言いませんよ。
慰安婦像や記念碑で日本を貶め、他国に迷惑をかけてる分際で、毎日内政干渉のごとき「靖国参拝するな」とか「日本から謙れば会談してやる」的な発言をする、プライド世界一の国にはもう辟易です。
投稿: トンテキ | 2013年7月24日 (水) 11時52分
韓国大法院「過去史事件 参考人証言だけで国家賠償を決定してはならない」 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/24/2013072400711.html
ふむ、証言だけでは証拠としては弱い・・・至極真っ当な考えですね。 ただし、日本に対しては「捏造の証拠」でもオッケーというのが、二面性を持つ韓国人の考えですよね(笑)
確か自称慰安婦が日本に来た時、証拠は私自身だ!と、自分の証言が証拠だと言った。 物的証拠は何もなし。 しかし韓国では、これが国との関係を悪化させてでも押し通せる証拠となってるんですよね(笑)
もう笑うしかない。
投稿: トンテキ | 2013年7月24日 (水) 12時00分
圧勝、おめでとうございました。選挙の忙しさも、もう薄れたころでしょうか。
考え考え書いていたら、時間がたちすぎたのか、だめになってしまったので、再度、一番、お伝えしたいところだけ。脈絡なく、へんですが。
宇宙生物学は、有望だと思います。従来の科学は、社会科学と、自然科学の間が、途切れている、キリスト教科学です。あまり理解されていないことですが、宇宙生物学は、この断絶をつなぐことができます。
ねじれ解消で、ぞんぶんに、働いてくださいませ。憲法改正は、わたしも、政治家ではなく有権者の意識からしか生じないと思います。
投稿: 遠藤宏一 | 2013年7月24日 (水) 14時41分
【長期安定政権】
自民党は6年前のスタート地点に立ったに過ぎず、これからが安定政権の維持やマスゴミ報道、党内の時限爆弾(潜入スパイ議員)に対応しなければならない。
総理や各大臣には報道機関から提供される飲料には絶対に手を付けてはならい事を徹底し、飲料は必ず個人で調達した物を使用すること。(特にアルコールは注意)
総理官邸や国会、議員宿舎などの盗聴機器調査は行っているのでしょうか? あらゆる手段で政権転覆を企む組織が存在する筈であることを前提に政権運営に当たって欲しいものです。(ハニートラップに注意)
投稿: 帝都大阪 | 2013年7月24日 (水) 14時49分
憲法96条改正については未だに抵抗感をおぼえてなりませんが 逆に国民投票を3分の2に引き上げる案には感銘を受けました。
ぱっと誰でも思いつきそうと言われればそうですが、反対派の 私には思いつきませんでした。
これは素直に凄いと思いました。思いついたのは石破さんですか?安倍さんですが? あとは、国民の責任にするならば、定足数をやはり過半数にするべきだと思います。 過半数も投票が集まらないようでは、皆で決めたことにはならないからです。
それと、全柔連への勧告には、強い印象を受けました。国から人権侵害の 勧告をすることは画期的で、人権を大切にしようと考える国だということを 世界に向けて発信できたと思います。
一方、オリンパスのような内部告発者に対する人権侵害行為が公然とまかり通って いることも問題だと思います。 ご存知だと思いますが、最高裁の決定が出たのにも関わらず、依然、告発者を干す行為を続けていて 世界のニュースでも問題視されてます。 日本の会社は司法を無視して良いのでしょうか。
日本の会社がどれだけ自殺者や生活保護を生み出し、税金につけをまわしてるか。 親を自殺に追い込み子どもから奪う会社はどんな理由があっても間違っています。
変えてください。どんな人もどんな年齢もどんな性別も平等にチャンスがくる国に 変えてください。
もし、それができれば歴史に残る内閣になると思います。
オランダみたいに同一ジョブ、同一賃金、高い消費税、されど手厚い失業保険、 介護社会、これができれば失業なき雇用の流動化が実現すると思います。
期待してます。
投稿: ぬん | 2013年7月24日 (水) 17時23分
石破さん ≪東電‥愚見の繰り返し≫ 日経【規律なき東電 汚染水流出、兆候のデータ生かせず 縦割りが意思疎通阻む(川合智之) http://goo.gl/KWp5OB 】 事故当時の民主党政権から現在の自民党政権に至るまで、東電改革に大鉈を振るうべき政治権力が、東電と呼ばれる会社の陰で経営文化を歪め腐敗させてきた悪賢いモグラの退治を忌避し、安易で楽観的な「だろう運転」に逃げ込み、部分的な人事刷新と組織改革しかやっていないのだから、今回の由々しい事態も当たり前に予想できた惨状だと云うべきでしょう。
川合記者の組織の縦割り云々は指摘として的確ではあっても枝葉の指摘でしかないと思う。やゝ嘗ての愚見の繰り返しですが‥、肝心なのは、「何」ではなく「誰!」と云うべきでしょう。 企業経営トップの最優先の責務は、平時にも経営文化の弛まぬ改善と劣化防止であって、有事には更に一歩も二歩も踏み込んで腐敗劣化した経営文化を摘出して健全な経営文化を移植することだと思います。(平時の感覚には)荒療治でさえも不可欠になる。現職の社長の如く、個別の核発電再稼働のために右往左往することは、利益確保の観点で重要であるに過ぎない。 また、福一原発に関する記者会見も、何日のころからか事故当時と比べて、東電担当者の顔振れが「異常に軽くなった」ことも、現経営陣の間違った優先順位を示唆していると思います。
東電の改革には、経営トップには、①コンプライアンスを得意分野とする弁護士ではなく、②ルールの新設と実践だけではなく、③上手に例外を生み出す大企業経営経験に長けたご仁を、据えることが改革の初めの一歩だと思います。 草々
投稿: 小倉摯門 | 2013年7月24日 (水) 19時53分
富山地検が殺人事件の富山県警の元警部補加野猛被告を自供があるにもかかわらず証拠不十分で不起訴としたことに疑問を感じます。
殺人事件ですよ!!
自供が嘘だとすると、操作を妨害するための意図的行為でしょう。。 権力を用いた組織ぐるみの隠蔽工作があったとしか考えれないのですが・・・
この事件では富山県警の多くの職員が何がしか処分されてるようです。 一連の処分でマスコミや被害者親族による追求の矛先を収めさせる意図が見え隠れします。
こういった事案で真実を暴くシステムは無いのでしょうか?
ブログ記事とは直接関係ない書き込みですみません。。。
投稿: maaat | 2013年7月24日 (水) 22時09分
昨年来ずっと続いた選挙戦で、さぞお疲れのことでしょう。これほどの激務は滅多にないことではないですか?(笑)。今年の夏はどうか休みを取って体調を整え、自民党の再生を目指して欲しいと思います。むしろこれからが正念場でしょうから。 選挙結果は大方の予想通りで、非自民票が分散して一部が自民にも流れ、大勝につながったのだと思います。また、戦略面も良かったですね。演説のうまい小泉進次郎青年局長が過疎地・離島・被災地を廻るなど、他党とは一線を画したのが成功したと思います。ただ、ネット運動は有権者のためというより政党のために利用されてしまった感があり、私個人としては残念でした。これは今後の課題となるのではないでしょうか。 これからは、ねじれが解消したことで政権が安定することから、株価も上がり、日経平均が1万5千円を越える場面もあるかもしれませんね。ただ、市場はある程度折込済みでそう極端な上昇はなく、消費税がどうなるかによっては、乱高下があるかもしれません。 とにかく、結果あるのみです。古い自民党が蘇るのではないか国民は注視していると思いますので、石破さんには頑張って欲しいと思っております。
投稿: ファントム | 2013年7月24日 (水) 22時31分
短いようで長かった選挙活動、お疲れさまでした。 単独で過半数を取れなかったことは残念ですが、国民の意思がきちんと反映された瀬選挙だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4
他の方も書き込みしておられましたが、「テキサス親父」さんという方が、慰安婦は売春婦だった! ということをyoutubeの動画でお話しされています。 国立公文書館から受け取った手紙を提示して説明してくれています。
韓国のお金を活用して、アメリカのあちこちに慰安婦像を建てようとしている韓国系の人たち…。 それに対して、日系アメリカ人、日本の誇りを取り戻そうとする日本人達が活動しています。
もういい加減、日本も動くべきではないでしょうか?
韓国は敵国です。「国益」など期待できない相手だと思います。
日本人の誇りを早く取り戻せるよう、行動をお願い致します。
投稿: 通りすがりの者です | 2013年7月25日 (木) 08時19分
政権与党に望むことはただ一つ。「高い志」
投稿: 田代文弘 | 2013年7月25日 (木) 08時21分
漫画やアニメの表現規制、何とか考え直してください。 某作品などは、スマートホンのコンテンツ課金だけで7億円の儲けがあるそうです。 そういう作品の殆どが、今度の規制でアウトになります。 従来の名作(手塚治虫や藤子不二雄などの偉大な作家の作品も含めて)もアウトになるでしょうし、これから生み出される作品などにも多大な影響が生まれます。 事を甘く見てると、文化的にも経済的にも多大な損失が生まれます。
この規制によって徳をするのは、規制を正義だと思い込んでる人間と、規制によって利益を生む隣国(主に中韓)だけです。 特に日本ユ●セフなる団体は、慈善団体を装いながら、日本の国力を削ぐ工作を行っております。 調べれば分かります。 団体の顔とも言うべきあの外国人タレントも、反日行為を行いながら、平然と「日本大好き!」と言う顔でテレビに出ておりますし。 裏で反日関係の人物とコンタクトをとってるのは周知の事実です。
正直、「単純所持禁止」により日本はより犯罪が助長される事になるのは確実で、そちらも大問題です。 ですが、いまは表現の規制の方が大事です。 どうかどうか、表現の規制だけはお守り下さい。 日本のアニメと漫画を守ってください。 児童を守ることに異を唱える人はいません。 それなのにこの法に反対する人の多さが尋常ではない事をご理解下さい。 これは稀代の悪法です 規制側の正義という名の自己中心的な妄信により、日本の文化が破壊され、経済的にも、若者の愛する物も奪われてしまいます。 ワンピースやドラえもん、ドラゴンボール、さざえさん、ブラックジャック、となりのトトロ等の殆ど多くの過去の名作と、これから生まれるであろう作品全てに影響があります。 規制により萎縮した業界は、「秀でた物」を作れなくなります。 信じ難いですが、今度の規制はそういう主旨の内容なのです。 お願いです。 手遅れになる前に気付いてください!
日本のアニメの舞台はもはや世界です。 日本国内でも、町興しに使われたりしてます。 しかし規制されれば、それらもアウトです。 フィクションはフィクションにすぎません! フィクションによってリアルに犯罪が起きることを助長すると言う議員もいますが、それこそフィクションをフィクションと捉えていない人です。 現実と妄想の区別のついてない議員の言葉に耳を貸さないで下さい!!!
一度規制されれば、ドンドン波及する事も懸念されます。 規制派の考えでは、次は「自殺や暴力の表現」も規制するつもりであるという情報も出回っております。 そうなるとどうなりますか? そういう規制が連鎖していけば、アニメ漫画だけでなく、ドラマや映画にいたるまでアウトになる。 民主主義で、法治国家で、自由あふれる素晴らしい日本が壊れていきます。
児童虐待の多くのケースが両親の手によるものです。 アニメ漫画を規制してこれが防げますか? そもそも、現実に規制してる諸外国の方が犯罪率が高い事をご存知ですか? 日本は犯罪率が低いのに、規制すれば悪化する事が容易に予測できます。 アニメ漫画は犯罪抑制の効果もあることを知ってください(アニメ漫画により欲求解消の効果もあるのです)。 アニメなどが犯罪助長すると言う科学的&統計学的な根拠も、規制側は提示していません。 規制する側が、規制するに足る証拠となり、誰もが納得する確実なデータを提示する必要性があるのは誰もがわかるとおり。 規制派が見せてるのは「自己中心的な正義」のみ。 「自分達はアニメなんかなくてもどーでもいいから規制しとけ」的な考えの議員も多いでしょう。 このままでは禁酒法の二の舞です。
どこかの国とおんなじ行動を取ってるのが規制派です。 根拠も無く、自分達が正しいといってるのだから。
お願いです石破さん! 良識ある石破さんならご理解頂けると思い書き込みました。 アニメ漫画を愛する者達の思いを無駄にしないで下さい。 これらが規制されれば、それこそ発狂する人少なくありません(^^;
投稿: トンテキ | 2013年7月25日 (木) 10時16分
日々のご活動真にご苦労様です。 先の参議院選挙も勝つには勝ちましたが、いまだ国民全体としては手ごたえの薄い投票率に正直ガッカリしております。
これだけの危機に直面して太平楽を決め込む日本国民は本当にバカなのでしょうか?
あれだけ石破先生をはじめ、多くの諸先生方や運動員の皆様が声を大にして訴えたにもかかわらず聞く耳を持ち合わせていない国民がこんなにも多いことに不安を感じます。
話は変わりまして・・・
実は今回の書き込みは石破先生にお願いがありましてお邪魔いたしました。
それは武器三原則の撤廃と積極的な武器・兵器輸出の推進です。
販路は政治家の皆様の並々ならぬ御尽力が必要ですがそれにより日本の武器や兵器の優秀性が海外で認められるようになれば大きな産業として期待できます。
またそれらの産業には予備自衛官の皆様方の再就職先としても機能していただきたい!一般の方より相応しいと思います。
政府の口利きや計画的で有用な運用をシッカリしておけば訓練参加も決して難しくないと思います。
あと拒否的抑止力の推進と称してミサイル防衛の分野と、難関ではありますが航空機産業も日本に進出して欲しい・・それで経済と防衛を更に強固にして欲しいと思います。
書いた本人が言うのもなんですがこれらが現実性に乏しいということは百も万も承知しています・・・が、もし実現出来れば効果は絶大だとも考えております。
僕は政治家でもなければ自衛官でもないし、ましてや戦争推進論者でもありません。
ただあらゆる可能性に対してタブーを設けずに意見を言ってみたかったのです。
どうせダメだろうと思って言わないでおくのは良くないと考えて進言してしいました。
ふざけてるつもりはないです。
ただ戯言と感じたのなら笑って流していただいて結構です。
毎日大変暑いので体調には充分お気をつけ下さい。
投稿: 青山 光宏 | 2013年7月25日 (木) 11時40分
先生、竹島を韓国にやったらいいと売国発言をした山本太郎が当選しましたが、時間外のビラ配りや未承認メールなど選挙法違反の可能性が強く、問題視されています。それに、こいつの選挙参謀は市民の党代表の酒井剛。斎藤まさしという怪しい通名を使っていますが、田英夫の娘婿ですよね。菅直人による6250万円の資金流用問題で関連のあった市民団体ですよね。北朝鮮ズブズブの怪しい団体じゃないのですか?その人が参謀になっていること自体、こんな奴、信用できません。反原発と偉そうに言っていますが、なら、放射能が恐いからフィリピンに逃げると言った弱虫発言は何ですか?己の保身のために、真っ先に国や福島を見捨てる発言をしておいて、よくも国会議員に立候補できますよね。多くの日本人が殺されて侵略されている竹島を犯罪者の韓国にあげろと言うこと自体、日本人ではありませんね。在日団体も全面的に擁護すると言っているようですし、やたらと日本を貶めて韓国を絶賛している発言を見ても、日本人とは思えない。こんな奴、国会議員にしたら、国家機密がだだ漏れでしょう。日本の国益を害することばかりするのは、目に見えています。こんな奴、国民は支持していません。疑われている選挙法違反については、徹底的に調査して下さい! 憲法改正だって、国民の8割以上は賛成しています。野党は、さも国民が言っているような口ぶりで、国民を出汁にして自分達の主張を言っていますが、真実はこいつらのことを国民が売国奴と呼んでいます。野党やマスゴミのことなんか信じないで下さい! 今度、アメリカで慰安婦が雇用性の売春婦だった証拠が見つかりましたね。親日のアメリカ人が戦時中の慰安婦尋問書を見つけ出し、国立図書館に本物かどうか確認して、動画に流しています。そこには、明らかに雇用で売春婦をしており、莫大なお金をもらって贅沢三昧をしていた売春婦の証言が残っていました。本来は、そのような証拠を見つけ出し、日本国民の侮辱を晴らすのは、駐米大使や日本政府の役目です。アメリカで日系人が対抗して、韓国人の大ウソに対抗しています。どうか日本のために声をあげている日系人を助けてあげてください! 日本はもう中韓なんかに配慮しないで下さい!靖国も堂々と参拝して欲しいです!強い日本を作って下さい! お願いします!
投稿: 怪しい市民の党 | 2013年7月25日 (木) 14時57分
遅ればせながら、石破先生自民党圧勝 おめでとうございます。
TVで石破先生のお顔を拝見してびっくりしました。 日焼けと言うより火傷状態ではありませんか? 猛暑の中、身を粉にして『日本を取り戻す』 この思いを全国の有権者の方々の胸に届けなければいけない使命感の証なんでしょう。 本当にお疲れ様でした。
石破先生、日本の経済再生も一刻も早く 立て直さなければいけませんが、先ずは、 石破先生のお肌の再生も一刻も早くケア しないといけませんよ^_^;
選挙中、かなりご無理もされていらっしゃる かと思います。 どうかくれぐれもご自愛下さいませ。
投稿: 大阪のおばちゃん | 2013年7月25日 (木) 15時08分
高すぎる日本人の人件費に見合う雇用を創出するためには、兵器産業や航空機産業、はたまたマイクロソフト並のIT基幹産業などを創設する必要がありそうですね。米国の反発などがありそうですけど・・・
ただ、そういった最先端のクリエイティブな仕事に就いてほしい優秀な人材が皆、公務員を志望してしまうのは困ったもの。。
優秀な人材を集約するには国営企業を立ち上げるしかないですかね。。。
投稿: maaat | 2013年7月25日 (木) 16時21分
石破さん ≪「だろう運転だけ」はご法度だ!≫ 日経【麻生財務相 アジア各国で高齢化が進む。日本市場は年金運用の良好な投資機会を提供できる http://s.nikkei.com/1bjxKjT 】 ふううむ、日本再興に政治家が熱心に動くのは真に結構なことですが、安倍首相の海外向け核発電設備トップセールスに加えて、今回は麻生財務相は海外年金資金の日本運用のトップセールス。 リスクマネジメントに軸足を置く「かも知れない運転」の視座からは、「ご法度だ!」と決め付けるのは短絡な感想で控えるべきですが、いずれも“今は欠陥商品だ”と注意喚起するべきでしょうね。
欠陥商品ビジネスは日本の民間ビジネスが決して踏み込まなかった世界であって、民間が築いてきた日本の高品質ブランドを、自民党政治が毀損するかも知れません。 海外向け核発電設備セールスは、核ゴミ問題と核サイクル問題が過去永きに亘って未解決であって、今は「いずれ行き止まりに突き当たる」ことが必定という欠陥を抱えている。 他方は、アベノミクス特に肝心要の三の矢が成功するか失敗に終わるのか、未だ前途多難であって予断を許さない。その果断な挑戦は評価しその成果に期待するとしても、今の段階では国債にせよ株式にせよアジア各国国民の“なけなしの年金資金”に膨大な投資を与える惧れ(品質欠陥リスク)が小さくない。
一方は宰相、他方は財務大臣と云う日本の最高位を担う者が、楽観的な「だろう運転」に邁進しているのではないか? 仮に彼らがそれら事案の運転に挑戦するにもせよ、半分は慎重な「かも知れない運転」、残り半分は楽観的な「だろう運転」の両方を同時に徹するべきだと思います。 然すれば、彼らの言動はメディアで報道されるように、単純で直線的なものではなくなる。彼らのトップセールスが十分に慎重で抑制されたものになるのが道理に適うのだと確信します。 草々
投稿: 小倉摯門 | 2013年7月25日 (木) 17時07分
【政治の舞台から消えていく勢力】
民主党のことである。我が国の歴史にあった過去の政治集団で消えていった勢力というのは、民主党を見れば、それがよく似ていることに驚かされる。平家は、清盛の死後、有能なリーダーが不在になってから転落した。民主党に有能なリーダーがいたのかと思う人もいるが、小沢氏がリーダーの座を追われてからを指せば、その軌跡が平家と重なる。あるいは、有能なリーダーなど最初からなかったということで、もとからの烏合の衆という見方で民主党を見れば、建武の中興と呼ばれた後醍醐天皇一派を見れば、3年ほどの政権の後、追われるように京都を捨て奈良の山中に落ちた勢力と重なるものがあるようにも見える。有能なリーダーが終に現れなかった政治勢力というべきかもしれませんね。 民主党は、烏合の衆であった。そして今も烏合の衆である。現執行部が参院選挙の戦犯として名指しで菅直人と鳩山由紀夫の処分を表明したそうだが、抵抗されてトーンダウンしている。そしてあろうことか現執行部の細野幹事長の開票日当日の行動を問題だと騒ぎ始めているのだそうだ。何が起きてるのかと思えば、内ゲバ騒ぎということになるが、この政党は、昨年の衆議院選挙の敗北以来『党の立て直し』を表明して、なんと半年以上時間が経過してもなお、参議院選挙でも『党の立て直し』を国民に訴える始末であった。彼等の世界だけ、世の中の動きは止まっていたのである。それは、九州から北上する足利尊氏軍の動きに関心を持つまで悠然と時間を無駄に過ごしていた後醍醐天皇の取り巻きの坊城氏他の公家政治家を見るようである。野党勢力が総崩れになったのは、民主党だけが、『党の立て直し』を主張していたからと言っても過言ではない。他の野党は『党の立て直し』に関心を持つ立場にないからだ。野党勢力の結集であたらねばならなかったのに、自民党との政策論争が見えてこない。そして政策の対立軸がないまま選挙に突入し、野党は沈んだ。バカの極みである。これは国民の不幸とも言える。反与党を主張したのは共産党と山本太郎だけである。だから共産党議員と山本太郎は当選したということなのかも知れない。非常に危険な兆候がここにある。それに気がつかないと大変なことになると思いませんか? 野党勢力は病気である。2大政党制の展望は無いに等しい。野党に見識ある政治家がいないということに尽きますね。共産党が危険なのは、人間性を否定した視点で政治を行うからである。金と権力だけの社会に道徳心や宗教心を否定する今のシナを見れば、その行方がどういうものか明らかだ。日本共産党は違うというかも知れないが根は一緒である。権力闘争が政治行動の基本になっている。そういう連中に支配されたくない。山本太郎も同じである。中核派の支持がある。より過激な権力闘争だけがそこに展開されるだけだと思う。そういうことに気がつかないのは我が国のマスゴミは反日主義に汚染されているからである。反日的な結果になるなら、共産党でもいいと思っているからだろう。 マスゴミは民主党を持ち上げ頼りないところに目を覆い、為すがままに我儘に育てた。綱領がないことさえ知っていながら批判することもなかった。民主党を構成する勢力の一派に旧社会党から流れてきた連中がいる。その落ち武者のような勢力の母体である旧社会党が何故凋落したのかということも沈黙していた。旧社会党などは昭和30年にあっては国論を2分する勢力の一翼であった。ここが現実から目を背け非武装中立等という夢想家集団に堕落して、国民の支持を失っていた事実を批判して問題にしてこなかった。我が国国民の方が冷静に彼らを見ていたように思う。我国の周囲にある国は昔からアレである。反日は今に始まった問題ではない。それをまともに取り上げることが我国の言論界にはなかったが国民は知っていたということだ。支那と朝鮮は、国内統治にいつも失敗してきた国である。その度に国民の不満をそらすことしか政治家は考えてこなかった。そして王朝が倒壊して新たにまた王朝が起こる。この地域の歴史を見れば誰でも容易に気がつくことだ。我国は、125代目の天皇陛下が今にある。この事実ほど雄弁に語るものが他にあるか? 我国も国内統治に混乱があった時期もあるが、天皇家が滅ぶことがなかった。支那と朝鮮にない事実をもっと注目すればいい。そこに我国の拠るべき現在と未来がある。我国の軸がぶれないおかげで今がある。国民はそれを知っていると思いますね。
あの建武の中興という出来事は天皇家の交代劇も含む政変であった。しかし、国柄が元に復し、中断が回避され、今に続く。軸がぶれないシステムがあってこそ政治の安心立命があるのではないですか。それはさておき、2大政党制を夢見る勢力がいたとしても、現状では不可能であることがはっきりしたような気がしますね。馬鹿な政治家集団が何故? いるのかについて、悩んだほうがいいですよ。こういう連中が出てくるのはどこかに問題があるだろうと思いますね。有能な責任感の強い政治家集団の登場に期待したいですね。2大政党制が本当に必要であれば・・・・・。
投稿: 旗 | 2013年7月26日 (金) 03時45分
参院選の圧勝、おめでとうございます!! ・・とは言え、石破先生の仰るような「自民党は国民と向き合う体質に変わった」ための勝利、あるいはアベノミクス信任の勝利とは思えません。
他に投票できる党が無いので消去法で消極的に・・というのが実態ではないでしょうか。
なぜなら国民と向き合ったのであれば国民の声が反映されてしかるべき、あるいは国民が納得した上での為政となろうかと思いますが、そのようにはなっていないからです。
TPPの推進については、安倍総理は「TPPへの反対は、自民党を支持した皆さんにもありました。私は、全力で、説得しました。」などと主張していますが、かなり不誠実ではないでしょうか。
それに、アベノミクス第二の矢はこのまま失速させるべきだという新自由主義的な勢力と(丸川珠代議員、世耕弘成議員、渡辺美樹議員など)と、そうではなく財政出動こそ継続しつづける事が重要なのだというケインズ的な勢力(西田昌司議員、森雅子議員、赤池誠章議員など)の双方が圧勝しましたが(比例候補除く)、これってアベノミクス信任も何も、経済政策としては真逆ですよね。
「新自由主義的アベノミクスにして欲しい」あるいは「ケインズ政策的アベノミクスにして欲しい」という意見の表れではなく、単に「自民党」と看板がついていれば当選した・・という事ではないでしょうか。
これは2009年に「民主党」と看板がついていれば誰でも当選できた状況と何ら変わりがないのだと思います。 国民のレベルがこの通りなので仕方ないと言われればその通りですが、ならばそういった点は自民党が率先して訴えるべきだと思います。 自民党は「党利」ではなく「国益」なのですよね?
石破先生の著書「真・政治力」も拝読しました。 石破先生らしく、大変誠意に溢れた良書だと思いましたが、やはり1点だけ非常に残念な部分がありました。
「ある日、日本国債の格付けが下がる事で、金利が暴騰するかもしれない。そうなれば日本は財政破たんである」という【日本国債が円建て】であるという物理法則を無視した前提を主張されている点です。
これは物理法則に基づかない事を、わざと記載している・・という不誠実な事では無いと信じておりますが、石破先生独自の主張なのでしょうか? あるいは四次元空間の住人であるヤプール人が攻めてくるとかそこまで想定・・みたいな話でしょうか。
麻生大臣ではないですが「刷って返すだけですがなー」のヒトコトに尽きると思うのですが。
竹中平蔵氏や伊藤元重氏などは自らのイデオロギーを実体経済に反映させるために確信犯的にこのようなウソを平気で主張しているのだと思いますが、よもやそのような主張を石破先生まで堂々とされるのはいかがかと思いました。
既に江戸時代からインフレ/デフレへの処方箋は根本的には殆ど変っていません(細かい部分はともかく、根本は需給バランスの問題なのですから変わりようがありません)。
300年以上も経過していながら、工学は狼煙やほら貝がスマホへと進化したのに対し、【経済学】とは一体何をやっているのか、こんな学問が政治を動かすような事態になっているとか、もう少しどうにかできないものでしょうか。 #文科系の学問全てについて言えますが。
投稿: ぱなとりん | 2013年7月26日 (金) 09時43分
さて自民単独過半数になり、安部政権磐石になってきましたが、自民党内に巣食う売国議員は相変わらずのさばっています。その一人が河村健夫議員です。彼は自民党の中核でありながら在日参政権に賛成、違法ダウンロード法の中心人物でもあります。そして彼のバックには民団がいる。金をもらっている証拠はまだないが、民団新聞に取り上げられたり、彼の発言は完全に親韓であり偏っている。
民団新聞のバックナンバーにもhttp://www.mindan.org//shinbun/980909/topic/topic_k.htm こんな記事がある。 かなり古い意気地だが2002年あの恥辱にまみれたW杯史上最低と言われる日韓W杯にも先頭を切っていた男である。 安部総理はまず周囲の敵を片付けることです。前回の失敗を繰り返さないように。 第1次安部政権も素晴らしい仕事をしました。しかしその功績は殆ど知られていません。マスゴミは一切記事にしないし、挙句に閣僚が次々と足を引っ張り退陣に追い込まれました。多分人が良いのを付込まれるんでしょうね。
ユーチューブで有名人のテキサス親父により確認された「1944年米軍による慰安婦への尋問調書」が韓国の主張を完全に覆しています(興味ある人は検索して下さい)。 あの民族は全員が嘘つきだ、と考えるべきなのです。日本人の感覚で考えてはいけない。かつて日本が第2次大戦に巻き込まれたのも朝鮮人が深く関わっています。彼らの手引きがなければ通州事件も起きなかったでしょう。戦後在留日本人に対する強姦、虐殺、強盗など朝鮮人はロシア兵、中国兵を手引きして加担しています。そして現在は日米間を破壊しようと慰安婦を利用して次々と州議会で法案を提出させています。 利用される米国議員も相当間抜けですが、日本の外務省はただ口頭で抗議するだけで全く無能です。こんなものは米国裁判所にどんどん訴えるべきです。この1944年の報告書一つとっても、報告には「慰安婦は軍から支給される食料は充分とはいえなかったが、彼女たちは幾らでも買うだけの資金が与えられており、休日には町で買い物をし、帰りたい者は何時でも帰ることが出来た」と米国本国へ報告されています。 いい加減このバカげた茶番を続けるならこちらも裁判を起こして反論しなければあの国は永久にたかり続けますよ。
PS:「良い人もいる」なんて戯言は無視すべき。その数少ない良い人が抑止力になるのならいいですが、現時点全くなっていない以上良い人なんていない、と考えて対応すべきです。
投稿: 磯部 | 2013年7月26日 (金) 14時46分
韓国で6兆円分もの旧一万円札が見つかったと聞きます。 外国人による偽札テロともいえますね。 今回は露呈しましたが、もし国家ぐるみで行われてたら経済は大混乱しそう・・・って素人は考えてしまいますが、どうなんですかね。 国がそんな危険な事をするわけがないとは思いますが、何分お隣の国は「常識」がないものですから・・・(^^;
投稿: 名無し | 2013年7月26日 (金) 15時02分
ガソリンの値上がりが深刻化してますが反原発の影響で火力発電での石炭・ガス・灯油の使用料が増え、産油国から足元を見られてるのでしょうか?管の反原発宣言から燃料と電気代が上がる要素ができ今の日本はWパンツ状態です。原発が再稼働すれば解決しますが急ぐ課題ですね。
投稿: (^-^) | 2013年8月 2日 (金) 06時23分
デフレ脱却には流通紙幣を増やすしかないですが、人口増加に比例して紙幣を増やさないと一人あたりのお金が減り結果的にデフレになります。戦後からの人口と発行しているお金をグラフ化すると面白いかもしれませんね。
投稿: (^-^) | 2013年8月 9日 (金) 06時48分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 開票センターの様子です。:
コメント
大勝おめでとうございます!!
自民党に所属してあぐらをかいている議員の姿勢を正して下さい。
投稿: 元自民党青年団員 | 2013年7月21日 (日) 22時49分
先生、スタッフの皆様。

お疲れ様でございました。
そしておめでとうございます
微力ながら、自民党を応援させていただきました。
にしても、ものすごいお顔ですね
ボーナス張り込んで購入した美白エステ回数券を数枚差し上げたいです…
ますますお忙しい日々をお過ごしのことと存じます。私事ですが仕事がお蔭様で忙しく、家事を手抜きしまくっています。
そんな毎日ですが先生のことは、ずっとずっと応援させていただきます。
投稿: なこ | 2013年7月21日 (日) 22時50分
選挙開票もうすぐ終わりますね。
今も忙しく動いてる事でしょう…お疲れ様です。
選挙についてですが…私、佐藤正久さんですか?に入れたいなと思っていました。
彼の自己中な隣国に我慢ならず、防衛に詳しく人格者であろう元自衛官たる佐藤氏に期待したいと思ったからです。
しかし…いざ投票に行くと…『佐藤さん二人!?…どっちだった?…写真ないから分からない…』でもう一人の佐藤さんに入れてしまいました。
『佐藤』と言うのも『確か佐藤さんって名前だった…』と言う感じ。
自民党なのは分かってたんですが…。
正久氏は当選しましたので良いのですが…自分が入れた方が…失礼ながら、居たのも知らなかったと言う方とは…(ToT)
かなりがっかりです。
テレビやら選挙前の新聞(?)でその方の考えを読んだりはしましたが、名前よりもかなり顔で覚えていますから…何とかならないものでしょうか?
投票所の名前の所に写真を載せるとか…(ToT)
投稿: 投票行きました | 2013年7月21日 (日) 23時05分
石破幹事長
選挙戦、おつかれさまでした。
お顔を見れば、どれだけの時間、炎天下でお過ごしになったのかわかります。
これまでネットで拝見してばかりでしたので気づきませんでしたが、テレビで拝見すると、日焼けがすごいですね。
もうそれはやけどに近いのではないでしょうか。政治家と日焼けは切れない縁ですが、どうぞ御身を大切になさってください。
私の投じた一票が生きていて、非常に気分がいいです。明日からの日本の政治が、よい方へ向かうことを信じて、自民党を応援します。
投稿: HAL | 2013年7月21日 (日) 23時18分
自民党おめでとうございます!
そして、石破さん…日焼けが…痛くないですか?皮膚の病気もあるのですよ!気よつけて下さい。
この暑い中、本当にお疲れ様でした!
投稿: 万歳 | 2013年7月21日 (日) 23時21分
石破幹事長のお顔の色と選挙の結果が比例しています。おつかれさまでした。法学部の学生の息子とともにこれからの自民党に期待しています。ファイト!!自民党!!
投稿: 渋谷良美 | 2013年7月21日 (日) 23時33分
石破さん、夏は日焼け止め必須です!
本当にお疲れ様でした。。。
焼け跡が酷くなりませんように。
投稿: キタハラ | 2013年7月21日 (日) 23時52分
当選された皆さんの
今後の活躍に期待いたします。
投稿: 青いマジック | 2013年7月22日 (月) 00時01分
石破さんお疲れさまでした
自民党の勝利、本当に本当に嬉しいです
幹事長の真っ黒に日焼けした顔が激戦を物語っていますね
お時間を見つけて是非病院へ行って頂きたいです
投稿: いいちゃん | 2013年7月22日 (月) 00時05分
石破先生お疲れ様です
今回の結果大変喜ばしいことです。これから自民党の政策を自信を持って取り組んでいってください。やるべきことはたくさんありますがとにかくまず経済や福祉建て直しなどお願いしたいですね。
国民の高支持率がなければ憲法改正だって厳しくなりますので
投稿: koha | 2013年7月22日 (月) 00時10分
投票率が低いのはやはり教育の問題かと。
日本の進む道を個人が考えることができる教育の必要性、歴史認識領土問題の日本の考え方の根拠と他国の認識のずれの原因の解明。なぜ戦争が起きたのか今後同じ状況に至ったときに日本は同じ道に行かないためにするにはどうしたらいいのかそういった議論ができる若者が増えるようにならないとこの国の将来は上昇しないのではと思います。
これからマスコミが自民の足をひっぱるとおもいますが、がんばってください。また今度選挙の時は日焼け止めを是非、冬になったら肝臓が悪いのかと心配される顔色になると思われますので。
とりあえずスタートラインに立ったのですから体力を回復してから邁進してください。
投稿: いふし | 2013年7月22日 (月) 00時48分
石破先生、こんにちは。
自民党圧勝を心よりお祝い申し上げます。
文字通り、これ以上できない程、身を粉にされて全国を駆け抜けて下さったお姿に、ただただ頭が下がる思いでした。
ボードいっぱいの赤いバラは、私達国民一人一人への、自民党からの贈り物のように感じられました。本当に本当に、ありがとうございました。
投稿: 有権者 | 2013年7月22日 (月) 01時02分
いしばさん(^O^)/おめでとうございます。お疲れ様でした。
投稿: まな | 2013年7月22日 (月) 08時37分
参議院選挙本当にお疲れ様でした。
大勝利、おめでとうございます。
これでねじれ解消したので、思い切った行政改革・景気対策・憲法改正・国防軍の設置など、特に今後若い世代の国民が安心して暮らせる国作りを期待してます。
投稿: 愛国者 | 2013年7月22日 (月) 08時48分
石破さんおはようございます
参議院選挙お疲れ様でした。真っ黒に日焼けしてさぞお疲れになったことかと思います。
自民党の圧勝でしたね

これからも一日も早く一般庶民が景気が回復していることを実感できるように頑張ってください
期待していま~す!
投稿: 血糖値正常値 | 2013年7月22日 (月) 09時07分
この度の選挙で、11歳の息子が政治に興味を持ち始めました。小学生でもわかる今の世界と日本をどうかたくさん発信してください。息子は情報を待っています。本当の事を知りたい様です。将来は胸を張って選挙に行き投票してもらいたいと思っています。どうか、子供に伝えてください。
投稿: やまだゆか | 2013年7月22日 (月) 09時15分
石破さん、猛暑の中大変お疲れ様でした。
石破さんの沖縄に対する思いが、今回も理解できました。自民党、これからですよね。
これからも良い政治を期待してます。
ご自愛のうえご活躍くださるよう、お願いします。
投稿: hideさん | 2013年7月22日 (月) 09時23分
お疲れ様でした。圧勝、おめでとうございます。
でも、これからが本番ですね。新しい自民党になったことを、証明してください。難しい問題ばかりですが、国民が幸せに暮らせるようにしてください。
日焼けがすごいですが、大丈夫ですか?お体に気を付けて頑張ってください。
投稿: 村山享子 | 2013年7月22日 (月) 10時36分
石破先生、おはようございます。
選挙お疲れ様でした。
毎日暑くて先生のお顔、だいぶ日にやけたというよりも焦げたみたいになっていて心配です。
昨夜テレビで先生のお顔が松崎しげる並に黒くなっていて、ビックリしました。
先生に美肌は求めていないけれど、ケアしないと肌がかわいそうです。
今回の選挙、投票率があまりにも低くてガッカリしました。
当たり前と言われれば当たり前ですが、考えてみれば投票しに行くというのは、なかなか難儀なことなのかもしれません。
インターネットを使っての投票以外に、他の方法も考えた方がいいのかなぁ…なんて思っています。
例えば、勤務先で投票出来るようにするとか最寄り駅でも投票出来るようにするとか…。
期日前投票も含めて、なにかいい方法はないかなぁ…と思います。
私は先生が難しい顔(たぶん真顔)をしていても何も思わないのですが、他の多くの人たちから先生がどう思われているかを思うと、笑顔をどうにかした方がいいと思うのです。
私個人的には好きです
このブログの左上の方にある笑顔もいいんですよ
しかし、難しいかもしれないけど日頃から「口角をあげる」を意識した方がいいかもしれません。
人って、その人の顔、表情を結構見ているものだと思うんです。
それでは、暑い日が続きますがご自愛くださいませ。
応援しています
投稿: 石破先生の一ファン | 2013年7月22日 (月) 10時44分
石破さんの幹事長として血の出るようなご苦労が実って何よりでした。心からお慶び申し上げます。暫くは気力と体力の回復に御配意下さいませ。肝心の政治家としての仕事はこれから!!でもある。
***閑話休題***
日経(永田町ライブ)圧勝自民に内なる戦い(丸谷浩史) http://goo.gl/QcQTV
善い記事だと思います。
国民は自民を勝たせ過ぎたのでしょうね。野党の自滅という面もある。所詮は「駄目さ競争選挙」に自民が勝ったのであって、「善さ競争」に圧勝したと錯覚し勝手に悦に入っている面もある。
石破さんが力説されていることに対して早くも、「内輪もめしていては政権を野党に奪われる、危機感を感じろ、という方が無理だ」と云った古参議員に、最大限の愚かと哀れを投げ付けるべきだと思います。従来彼らの逃げ道となってきたきらいがある安倍総裁が、今後は党内人事や様々な機会を利用して彼らに後悔と慙愧の涙を流させるべきですね。
草々
投稿: 小倉摯門 | 2013年7月22日 (月) 11時55分
暑い毎日選挙活動お疲れさまでした。
自民党圧勝おめでとうございます。テレビで聞いて嬉しく思います。ねじれ国会解消等々様々な問題は山積みですが政局奪回して変わった自民党にこれからを期待したいと思います。ご政務大変でしょうがお身体ご自愛くださいませ。
投稿: 矢野 直実 | 2013年7月22日 (月) 12時40分
まずはお疲れ様でした。
開票速報でお顔を拝見して、あまりに肌が黒くなっていてびっくりしました^^;; あれだけ真っ黒に焼けたと言うことは、たぶん日焼け止めをきっちり使っていたはずで、それでもなお肌が焦げるくらい直射日光の下で演説し続けていたんだろうなと……。
幹事長の職責、まず自分が誰よりも汗をかく、という従前の主張を有言実行してらっしゃるんだな、と、いち市民いち視聴者の自分まで背筋が伸びる思いがしたものです。
そして、参院選での勝利、おめでとうございます。
私の選挙区でも、石破さんが応援演説にいらっしゃった自民・公明の候補がワンツーで当選なさって安堵したものです。
ここからが本当に「日本を取り戻す」戦いの始まりかと存じます。引き続き貴党を応援しておりますし、こちらも目の前のことを頑張ります。
今回、小泉青年局長がとても良いことを仰っておいででしたね。「ねじれが解消されたらもう誰のせいにもできない。これでダメなら我々自民党が悪い。その覚悟で職務に当たる所存だ」と。
世間に激震が走るようなことがなければ、少なくとも向こう三年は日本の舵取りを貴党と現政府にお任せすることになりますが、小泉さんのこの演説はとても心強く感じました。
なにせ、結果は出ました。
投票率は伸び悩みましたが、マスコミの生む無責任な風に右往左往されない人たちがこれだけ増えて、その上で貴党を選択し勝たせたという事実は、憲政史上でも特筆すべきことではないかと存じます。
石破さんをはじめ、安倍総裁以下政府閣僚、ならびに今回当選した方を含む貴党所属の国会議員のみなさんの今後のご活躍とご健康を心よりお祈りしつつ、国の舵取りと立て直しをどうか、よろしくお願い致します。
追伸:
しかし今回、公選法違反の疑いのある当選者(貴党だけに限った話ではありませんが)がちらほらいて、そのことが今から気がかりでなりません……。
またその人たちが知名度だけは抜群に高いので、思わぬところで災禍を招くようなことがなければよいのですが。
投稿: 黒胡椒 | 2013年7月22日 (月) 14時00分
幹事長 石破先生
自民党 圧勝おめでとうございます
日焼けされた お顔も 好きで~す
おつかれさまでした~ ̄(=∵=) ̄
日本を取り戻す
これからも 石破先生 自民党を応援しています
ありがとうございました
投稿: K.O. | 2013年7月22日 (月) 14時21分
参院選、お疲れ様でした。
大勝でしたネ、おめでとうございます。
しかしながら、全てを信任した訳ではありません。
一部自民党内にまだいる親中韓のクソ政治家が、今回の結果で調子に乗らない事を祈るばかりです。
投稿: 直樹 | 2013年7月22日 (月) 14時24分
「メビウス型量子重力発電機」の研究・開発・企画・設計・制御をしている者です。「この発電機」は故清家新一氏の研究実験を深めた私の手書き原稿『アダムスキ型円盤の数理物理的原理』(約560PP)の第7章に当たります。 簡略に説明させて頂きます。「メビウス型量子重力」とはメビウスのコイル要素(メビウスの環)をト−ラス状に繋げて出来るクラインの瓶状磁束(クラインの磁気瓶)を磁気柱導波管に掛けると、重力空間から重力歪エネルギーW=−(gの2乗)/8πK〔:重力加速度、K:万有引力〕が、下部の磁束量子パラメトロンデルタを構成する「量子種子」チタン酸バリュウム及びフェライトブロックの原子集団の力学系に流入する事を指す。次に、「発電機」とは電磁相互作用のある原子集団の電気力学系dP/dτ=α(P×H+QE)、dW/dτ=α(P・E′)に、重力G=(0、0、-g)の加速も加えた円偏光等価電磁場H=(HcosΩτ,HcosΩτ,Ho)、E′=E+G/cα(EsinΩτ,EcosΩτ,Eo+(-g)/cα)………………
投稿: 小川義明 | 2013年7月22日 (月) 14時32分
石破先生、本当にお疲れ様でした。引き続きお忙しいことと存じますが、骨休めも少しはして頂きたいと思っております。お顔の日焼けも薬を塗ってシミにならないようになさって下さい。私も安倍総理の街頭演説を20分聴いただけで肌が赤くなってしまい、今年の夏は特に陽射しが強いと感じました。これから国家国民のために政策を進めて、ご尽力して頂くことを期待しております。応援しております。おめでとうございました。
投稿: ぷーちゃん | 2013年7月22日 (月) 15時35分
石破さん選挙お疲れ様でした。これからも「勝って兜の緒を締めよ」で頑張って下さい。
投稿: ジョン | 2013年7月22日 (月) 16時17分
参議院選挙お疲れ様でした。
今回の結果は応援していたものとして非常に喜んでおります。
しかし、皆が自公両院安定多数、ねじれ解消により「安定政権ができる。安定して自民党が政策を実行する」と期待をしている中、私は全くそうは思っておりません。自民党は野党が弱くなって政権が安定すると「面倒なことはやめよう」、「何をやっていても野党が弱いから大丈夫」としてきた政党であり、毎度のごとく「足の引っ張り合い」をしてきた政党です。おそらく直近ではTPPなどで対立が起こると思いますが、これは結構です。これは立場の違いであり、両方とも国民のためを思ってのものでしょう。私はもっと悪質な利権やエゴによる足の引っ張り合いを非常に危惧しており、この対立を予想するからこそ「安倍政権は安定しないむしろこれからが不安定化する」と思っております。残念ながら自民党はこの構造から脱し切れておりません。
私がこれを承知で安倍自民党を応援した理由は二つ。
ひとつは、自民党云々以前にまっとうな野党が存在せず、与党になるどころか、参院で与党を制御する資格すらない政党ばかりが濫立しているという国会が不健全な状態であるため、「一回野党は出直してこい。それができないなら国会から消えろ」という国民の意思を野党に最も極端な形で突き付けねばならないと判断したこと。
もうひとつは、安倍総理、石破幹事長等のエゴや利権ではなく国家、国民を見ている政治家が着実に増え、党の中枢に入ってきている状況に期待をしたことです。
自民党に票をいれた人間の責任として、これからは野党の代わりに国民が与党を監視します。
直近の課題としては内閣、党役員人事ですね。
仕事に不備を感じる方が数人いますのでそこは動かして結構ですが、報道によるとまったく問題ない方をかえるだとかかえないだとか。
くだらない「大臣になりたい願望」や私怨はもううんざりです。
くれぐれも自民党の悪い体質に押し負けないようにお願いします。
投稿: ふくろう | 2013年7月22日 (月) 16時50分
石破先生
事務局の皆様大変お疲れ様でございます!
この度は、自民圧勝おめでとーございます
昨夜
観てましたら先生
の日焼けされたお顔に釘付け~
勝利の陰には
このような努力があったのだとお顔が物語ってましたね
少しはお休みになられましたか~
自民党応援しております~!
十分お疲れを取って、これから又頑張って頂きたいです
日焼けがステキばゲル様
投稿: ともぴ~ | 2013年7月22日 (月) 16時53分
石破さん 事務局の皆さん、お疲れさまです。
選挙が終わり、これからが本番です。
東京放送TBSについてですが、先日ネット等の書き込みを見ていると
【S村元アナ(記者?)、オウム真理教と密接な関係】とか
【オウム真理教に放送前のVTRを見せたため坂本弁護士ご一家が…】とか
【半島のスパイが政治部(報道?)の中核にいる】とか
事実なら、由々しき事態です。
また、最近の
【偏向報道】
【世論誘導】
【サブリミナル】
【反日=反体制報道姿勢】
など腹立たしい限りです。
公安部に捜査させて下さい。
事実がハッキリしましたら、
【放送電波停止=停波 】
叉は
【放送免許剥奪】
をお願いします。
マスコミは事実を伝えるだけでいいのです。
マスコミが事実を伝えなくなったら、もはやただのマスごみです。
投稿: 心神搭載大型平形護衛艦しなの | 2013年7月22日 (月) 17時06分
猛暑の最中、参院選本当にお疲れ様でした。
石破さんが何につけ、説き表し続けてこられた『慢心するなかれ』は、私達国民にも今必要な言葉でしょう。
政府が何をしてくれるかだけでは、ない。
私達国民がいかに、働けるかであろうと思っております。
投稿: nas | 2013年7月22日 (月) 18時30分
元ワタミ・渡辺美樹氏 「ブラック企業?…過度の誹謗中傷には、法的な闘いも」
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/165422/
権力を持った途端豹変して脅しか
ふざけんなよ自民党
投稿: 山本モナ夫 | 2013年7月22日 (月) 18時57分
照りつける日差し・猛暑の中、全国津々浦々を回られた石破さん。本当にお疲れさまでした。少々痛々しい日焼けの痕から、どれほどの激務をこなされたのかが伝わってくるようです。お忙しいでしょうが、日焼け痕はお医者様のケアをお受けくださいね。
自民党の圧勝で終わった参議院選挙。
これからが本当の一歩ですね。
国民が安心して暮らせる日本。
年輩の方も働き盛りの方も若い方も皆が豊かさを分け合える・・・そんな日本を創っていっていただきたいと思います。
これからもお忙しい日々が続くことと思います。本当は夏休みをしっかりととっていただきたいと思いますが、要職におられる身。でも、少しでもお休みを取って英気を養ってくださいね。
これからもご活躍ください。
応援しております。
投稿: 露草 | 2013年7月22日 (月) 18時58分
参院選に当選した山本太郎は、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)が支援をしてました。
2013年7月8日発売の機関紙「前進」では、
「原発再稼働とTPP、大失業攻撃と改憲に突き進む日帝・安倍への怒りを込めて、東京選挙区から立候補した山本太郎さんの必勝へ総力決起しよう」との文面が掲載されてます。
「日帝」という言葉をいまだ使用しているように、「中核派」は多くの半島色の濃い過激派、反日極左集団です。
中核派のホームページ「前進」のトップにデカデカと山本太郎の参議院選挙演説写真が掲載されてます。
山本太郎は、この「中核派」の反核集会やデモにも頻繁に参加してます。
また、今回の選挙期間中も、山本太郎の応援団は、「在日韓国人に選挙権を与えろ!!」「在日朝鮮人に選挙権を与えろ!!」と叫んでました。
他にも選挙期間中、いろいろ公選法違反行為があったようです。
また、「竹島は韓国にあげたらよい!」とか「エルネギーとか韓国から買えばいい」などとTVで公然と言い放ち、
反捕鯨テロ集団「グリーンピース」には一家で所属してるようです。
日本が「脱原発」をして、山本太郎がいうようにエネルギー供給を韓国に依存すれば、日本の生存権は韓国に握られてしまいます。
これは日本は独立主権国家ではなくなり、韓国の属国となってしまうということです。
反日が正義と無知で踊らされてるのか、半島目線を確信犯でやってるのか、こんな人を当選させた東京都民にはガッカリです。
遠からずきっとボロが出ることでしょう。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5137.html
より一部引用させて頂きました。
投稿: 安倍川餅が大好き!! | 2013年7月22日 (月) 19時59分
堂々と改正公職選挙法第142条の4第2項違反
中核派の票と運動で、聞こえだけは良い現実離れした「反原発」を訴えてまんまと当選した方、
「100万人にメール大作戦」とかやっていたんですね。
完全な公選法違反のようですが、摘発処分、失格でしょう。
これでされないのか?これでスルーだったら法治国家ではないな。
投稿: 某ブログコメ欄よりこぴぺ | 2013年7月22日 (月) 20時01分
ふぅ… 安倍さんは自ら 憲法改正のチャンスを投げ捨てましたね
もう自民が過半数を取ることは二度と無いでしょう
消費税増税 年金支給年齢引き上げ 解雇自由化 サビ残 TPP 原発等々
この難題を国民にぶつけて 自民は持つか? はい持ちません
これからの流れは 維新 みんな 民主辺りが結集し明確な対抗馬が作られ 自民は負けます
石破総理大臣を一目見てみたかったんですが 残念です
まぁ 靖国に参拝する自衛隊最高指揮官なんて こっちから願い下げですけど
安倍さんは 何で あんなに沢山の兵士達が靖国に眠る事になったとか 考えた事有るんですかね?
無いんでしょうねぇ
神風が美しいとでも思ってるんでしょうか?
投稿: はちまき | 2013年7月22日 (月) 20時03分
他人の選挙で最も顔を焦がした政治家としてギネスに申請したい程の御尊顔・・(/□≦、)い、痛すぎる!!
佐藤防衛政務官の早々の当確の際のインタビューで自衛隊関係の支持だけでなく、一般の方の国防に対する信託を頂いた上での早い当確だと・・正確に記せていませんが、確かに自衛隊関係のみではあの速さは有り得ませんね。
余りにも早くて驚きました。
本日も早朝からテレビに多数出演されている様で、参院選が終わったら総理に少しお休み頂きたいと以前語られておられましたが、ご自身にも当て嵌まるのではありませんか?
臨時国会前にちょっとでもお休み下さい。
幹事長のお勤めを無事果たされ、安堵すると共に感謝致します。
有難うございました。
・・・お顔色が気になり折角のお話に集中出来ずに居ます・・安定政権で三年選挙が無い事を!!お顔の為にも!!(≧ヘ≦)
投稿: 野武士 | 2013年7月22日 (月) 20時16分
参院選お疲れさまでした。
いつも応援しています。
これから、国民の生活に関わる、様々な高いハードルが待っていると思いますが、常に国民の声に耳を傾け、国民に寄り添う政治でなければ、また必ず国民は離れていきます。
どうかそのことを忘れず頑張ってください。
最後に…私の住む青森の最低賃金は時給634円です。石破さんはこの賃金で働こうと思われますか?
現実にこの賃金で働く人々に思いを馳せることができますか?
投稿: いし | 2013年7月22日 (月) 21時04分
石破さん。
自民大勝、おめでとうございます。
それにしてもあの日焼け、対策をした上でああなってしまったとニュースで拝見し、びっくりいたしました。
連日の猛暑の中、本当にお疲れ様でした。
重度の日焼けは火傷と一緒ですし、皮膚がんの原因にもなります。
お忙しいとは思いますが、皮膚科での治療はしっかりなさって下さいね。
お体に気をつけて、これからも頑張ってください。応援しています。
投稿: 神奈川県民 | 2013年7月22日 (月) 21時23分
石破先生、大変お疲れ様でした。 そして、自民党圧勝おめでとう御座います。日本を取り戻すため、これからも頑張って下さい。
投稿: かずこ | 2013年7月22日 (月) 22時04分
幹事長 石破先生
今日 TV
お話し聞けて良かったです
ありがとうございました。
ビックリです┐('~`;)┌

各党幹事長→国防軍*憲法改正に付いての発言には
石破先生 いつも応援しています
頑張ってくださいネ
投稿: K.O. | 2013年7月22日 (月) 22時25分
石破さん、お疲れ様です。
真っ黒に日焼けしたお顔をテレビで拝見して、大変驚きました。
今後も応援しております。
投稿: きのこ | 2013年7月22日 (月) 22時34分
開票後の会見で民主党の方が、「民主主義が自民党でちゃんとなされるか…」みたいな発言をされてましたが、発言された方は民主主義かも知れませんが、民主党を見渡せば、民主主義+社会主義でしょ…無理ですって!
各々の思想を見つめ直して、あるべき所に立ち返って日本のために力を発揮してもらいたい。社会主義の人は社民党や新社会党、民主主義の人は維新とか自民とか大地とか…
投稿: まな | 2013年7月22日 (月) 23時43分
【誤解がないように話をすること】
各紙の論調や、世界に発信される外国のニュースペーパー等を見ても、我が国のマスゴミの論評に違和感を抱くのはなぜかと考えました。ドイツの新聞が、安倍政権を指して『富国強兵、軍事大国化に邁進する』等と、何を根拠にそう言っているのか? と聞き返したくなる主張はともかく、我国の政権交代以降、順調に進む姿を妬み半分で評価するさまは不思議な印象を受けます。我国の政変に関心の少なかった欧米諸国も、経済危機以降、我が国だけが順調にデフレからの脱出に成功しているように見えるようなので、気に食わないのかもわかりませんね。中韓と我国の関係に関心を寄せたことがない英国さえも、心配するフリを見せるのは笑止です。極東アジアの政治に関心があったのは米国だけである。この状況に変化が起きたと見るべきなのか? ただ、フランスだけは、独自の視点で我国を見ているのがよくわかりますね。 欧州が纏まらないのは、我国を見る視線を比べるだけでも、その意識の差があることで、反発の強さが想像できます。時間をかけても独自の立場を維持する人々が、主張し合っているということでしょう。ひとつになる必要がどこにあるのかわかりません。
それはさておき、中韓との関係がこうなったのは、戦争が終わって68年も経てば、我国にどれほどの責任があるのか? もはや問題する方が異常ではないかということです。1965年の日韓基本条約は未だ有効であるなら、それに違反する民事裁判の判決を出すほうが異常である。そう云う事も知らないまま中韓との外交関係を心配するのは無知のなせる業である。
米国のケリー国務長官もまた、無知が原因で、シナの宣伝に乗せられ『日本が孤立している』と認識していたそうだ。それは違うと助言してやる人がいたことで、本当に驚いたそうである。小浜大統領の耳にこの話が伝わっているのかどうか知らないが、この人は大丈夫なのかと心配しないのだろうか? 日米軍事同盟に隙ができるとすれば、我国の場合が鳩山総理であったように、米国の場合がケリー国務長官かもわかりませんね。政府の重要な立場にいる人の認識が、国難を呼ぶことにならないよう注意をする必要があります。ケリー長官に助言をした人は知日派の高官であると言われているが、外務省はそういうことを知っていたのか? おそらく、そういうことがどういう事態を招くのかさえ認識していないのではないかと思います。ケリー長官のシナ寄り発言は、かなり以前から注目されていたので、心配する人はたくさんおられたと思います。こういう心配をするのは普通は、外務省の駐米大使の仕事ではないですか? 彼等はいつも、何もしないことで有名になっている。情報収集ぐらいはしているのかと思っていたが、売春婦銅像の問題も後手後手の対応になっていることで、何もしてこなかったのだなと解ります。その職務にいる人がその職務の中身について無知なのは、大変な禍根をもたらす事になりますね。ケリー長官は『日本が孤立している』という認識を持っていたのは、恐るべき情報操作があったということかもわかりません。『誤解のないように』という言葉は、こういう時に使うべきです。誤解が外交を破綻させないようにしていただくためにも、有能な外交官を重要な国に配置することが肝要です。シナと韓国の駐在大使等は、瞬間湯沸かし器のような人がいいのではないかと思う時がある。声を上げて怒ることが、この両国に対する外交だと思いますね。
投稿: 旗 | 2013年7月23日 (火) 00時33分
【鰻を食べる口実ができた喜び】
土用の日ということだけではなく、自民党の大勝を受けて、鰻を食べようと考えていました。スーパーにある鰻重は、シナ産鰻を使ったものでも、1000円近くしていました。しかし、鰻を食うと決めたので、鹿児島産の1980円の鰻重を買いました。2000円を超えないところが、店の苦心の表れなのかと思います。勝って兜の緒を締めよ。夏バテでは、何もできなくなります。ここは、やはり勝ったからには鰻である。ねじれ解消は国民の望むところである。責任を自覚することが大事なことだと思いますね。明日から日本の空気は変わりますね。大いなる活躍を祈念します。頑張ってください!
投稿: 旗 | 2013年7月23日 (火) 00時51分
ゲル幹事長、大変大変お疲れ様でした。
そして大勝利おめでとうございます!!
開票センターでのゲル幹事長は先の衆院選の時よりも笑顔が多く見られましたね
それにしても、よく焼けておられますよねえ(今日、出演されたTV番組を見ると少しマシになられたようにも見えましたが)
ニコニコ動画のコメント等では「コゲパンマン」「石破こゲル」なんて言われてましたね♪
改めて全国津々浦々、お疲れ様でした。
(平政務官も心配しておられたようですが)ちょっと焼け過ぎですよね。
今後は日焼け止めをお使いになった方がよろしいのではと思います
さて。
おそらく安倍内閣は長期政権になるのではと思いますが、(ゲル幹事長には釈迦に説法かとは思いますが)党内の緩みにはくれぐれもお気を付けて。
そして・・・
今も既にその兆候は見られますが、安倍内閣が新自由主義に走ってしまうことを大変、危惧しております。
一度小泉政権で失敗しているではないですか。
そして、本当に「グローバリズムは既定路線」なのですか?
ゲル幹事長は既に藤井聡先生(現内閣官房参与)のレクチャーを何度か受けられたそうですが、それでも「藤井先生の言うことより財務官僚、経産官僚の言うことの方が正しい」とお考えですか?
と、後半は厳しいコメントになってしまいましたが、どうかゲル幹事長の類希なる能力を「日本がアメリカ(グローバル企業)にとって都合のいい国であり続ける」ためでなく「日本が真の主権国家として生まれ変わる」ためにお使いくださることを願って止みません。
投稿: hinomoto | 2013年7月23日 (火) 02時08分
先生、自民党の圧勝、おめでとうございます!先生や安部総理のご尽力の賜物だと思います。これから、正しい道を日本が歩んで行くことを望みます。でも、今回は、時代の流れを感じました。今まで中韓の言いなりになって日本は悪い国だと自ら言うようなバカ左翼の時代は終わりました。ネットの発達により、今まで封印されてきた真実が国民にも明らかになり、憲法改正=戦争だと大騒ぎするバカ左翼を国民が正す時代になったと思います。関口宏は本当に酷かったですが、安部総理の方が上手でしたね。基本的に、田嶋陽子も関口宏も池上彰も宮崎駿も大谷昭宏も、ろくな取材も歴史的事実も知らないくせに、よくも日本だけが悪いと言いますよね。老害とはこのような人達のことを言うのでしょう。池上彰は、オバマが日本と距離を置いているのは、安部総理の歴史認識のせいだと、アメリカにろくな取材もしていないくせに、週刊誌に載せていましたが、だったら何故、わざわざエアフォースワンからオバマ大統領が習近平の愚痴を安部総理に電話してきますかね?バカ左翼は、アジアから日本が孤立だとバカ騒ぎしますが、どこが孤立ですか?孤立しているのは、中韓でしょ?
米中韓の安全保障会議に日本が外されていると騒ぐバカなマスゴミ。は?議題は、北朝鮮だと思われるが、朝鮮戦争の休戦協定は、元々、米中北で結ばれ、韓国は見事に蚊帳の外。今度も韓国が仲間外れにされるのではと焦って、韓国が呼びかけただけで、外されているのは、日本ではなく、韓国の方なのだ。本当に日本のマスゴミはレベルが低い。今や2チャンネルニュースの方が正確で信頼性が高いとまで言われる始末。国民の8割は売国NHKの解体を望んでいる。宮崎駿のように、歴史的事実を調べもせずに、一方的に日本が悪い、慰安婦に謝罪・賠償しろ、日本の領土を差し出せ、憲法改正反対と思いつきで言うような馬鹿な老人にはなりたくない。韓国人には多くの日本国民が強制連行され、無差別に虐殺され、竹島まで不法占拠された。その人質と引き換えに、莫大な補償金を払わされた日韓基本条約の存在も知らないバカに、たやすく謝罪・賠償しろ、日本の領土を差し出せと言うこと自体、無知すぎて本当に情けないです。今度、東京で当選した山本太郎も竹島を韓国にやったらいいと明言した売国奴。制限時間すぎたビラ配りや未承認メールが選挙法違反ではないかと言われていますよね。真実を明らかにして欲しいと思います。
社民党・共産党のように、アジアの外交のために、中韓の言いなりになって、日本国民を侮辱する嘘まで認めろという主張は、絶対におかしいです!靖国参拝も竹島の日も堂々として欲しいです!日本人を殺した犯罪者の韓国より、殺された日本人の方に配慮して欲しい。それに、日本人が日本の英霊が祀られている神社に参拝して何が悪いのか?文句を言うようなら、竹島での惨殺劇や朝鮮保安隊の日本人惨殺を国際的に訴えてやるくらい、日本も強い姿勢を示して下さい!憲法改正、国防軍創設を訴えている自民党に多くの国民が政権を委ねたのです。どうか自信をもって、突き進んでください!青山繁晴さんや櫻井よし子さんのような本当に国を思い、ちゃんと取材している方々をもっとテレビに出して、世論を盛り上げて欲しいと思います。世界中で日本を性奴隷をした国だと大ウソをついている韓国だけは許せません!二度とこんな国に支援などしてやる必要はありません。中国の尖閣での嫌がらせも許せません!海保や自衛隊が命がけで日本を守ってくれているのに、自衛隊は不用だと言う宮崎駿。自分がヌクヌクとアニメを作れるのも、自衛隊が守ってくれているからだと幼稚園児でも分かることが理解できないのです。宮崎駿のような憲法9条教の老人は、これだけ中国に尖閣で挑発行為を受け、韓国に多くの日本人が殺されて実際に竹島を侵略されていても、その事実を認められず、妄想論で生きているのです。でも、今の国民はそこまでバカではありません。日本の領土は守りたい、取り返したいです。そして、日本を今も命をかけて守ってくれているのは、9条ではなく、自衛隊や海保の皆さんであることを知っています。中韓の領土侵略に対して、ちゃんと危機感も持っています。
大震災の時、あれだけ活躍され、昼も夜も被災者のために働いてくれた自衛隊の皆さんに、被災民の余った食料をあげようとした時も、絶対に口にはしなかった。どんなに空腹でも被災民のために、どれだけ尽くしてくれたか分からない。バカ左翼は、もっと日本の自衛隊、つまり日本人を信用するべきです。
先生、これから日本はようやく主権国家として、自分達の憲法を持ち、今までの間違った歴史を正す時が来ました。中韓の言う大嘘の歴史に屈して事なかれ主義でいる日本には決してならないで下さい!そして、多くの日本人が惨殺された竹島、朝鮮保安隊・朝鮮進駐軍の虐殺・集団強姦などの事実も国民に全て公表し、韓国に正しい歴史を教えてやるくらいの強い日本を作って下さい!よろしくお願いします。
投稿: バカ左翼の追放 | 2013年7月23日 (火) 02時52分
予想通りとは言え大量の新人議員が誕生し喜ばしく思っています。
石場幹事長に選挙後即お願いしたい事があります。
それは新人議員諸君に自分の努力で議員になれたと勘違いをさせないで欲しいので、新人議員教育を徹底して下さい。
因みに私は埼玉県に居住していますが、立候補者の名前も顔も知らず、一度も投票依頼の街頭演説の声も聴かないまま、投票所で掲示されている自民党候補の名前を妻とともに記載投票して来ました。このような投票者は多い筈です。
皆候補者個人では無く、自民党に期待して希望の付託をしたのです。
間違っても一部の先輩議員にいる役得を期待するようにはならないよう初めが肝心です。
私も公務員新人の時、父親のような大先輩に「この仕事について良かったと思うようになるな」と諭された事を未だに昨日の事のように思えます。言葉の意味は癒着で懐を肥やすなと言う意味なのは言われなくともすぐ理解は出来ました。
万が一でも不心得の新人議員が出たら支持してくれた人達から自民党に勝たせ過ぎたと思われ、必ず次回にしっぺ返しを受けるので、絶対にこれは避ける努力はして下さい。
投稿: 馬場 勝彦 | 2013年7月23日 (火) 04時28分
まずはおめでとうございます。
これで自民党の愛国政策が実践していけるかと思うと、歓喜に震えています。
早速ですが、以下の項目をご覧下さい。
慰安婦が高給取りの戦時売春婦である証拠の「尋問調書」は本物だった事が発覚!
テキサス親父が米国の国立公文書館へ問い合わせて確認。
http://matometanews.com/archives/1631536.html
動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ggQaYD37Jm4
慰安婦達が強制的ではなく、自ら志願して働いていたと言う証拠が記されてます。
アメリカの国立公文書館に保管されている証拠です。
当時の慰安婦達は、志願して働き、高給を得て、軍人達と楽しくイベントに参加したり、ショッピングしたり、借金を返したものは帰国もしていた・・・とあります。
もはやこれ以上の証拠は無いでしょう。
証拠の文章は戦時中に作成されたもの。
アメリカがその気になれば、プロパガンダとしてワザと日本を貶める為に、慰安婦達は強制的に集められたと捏造することも出来たはず。
しかしそれをせずに、正しい記録を残してくれてたわけですね。
なぜ正しいかと言えば、戦争相手である日本を「良い方向に書く」意味が無いから。
良く書いてると言う事は、真実であることの裏返しでしょう。
まぁ公文書に嘘は無いと言う前提として考えるのなら、疑うのも馬鹿らしいですが。
しかしこのような証拠が以前から言われてたのにもかかわらず、アメリカが日本の潔白を明確に記さないのは悲しいですね。
まぁこれが外交と言うものでしょう。
混乱を招くのが嫌だと言う、アメリカの立場もあるでしょうから。
しかし現実にこの証拠を突きつければ、韓国は黙るしかないのではないですか?
それをしないとなれば、日本は現状を保持したいと願ってる、と言う事になりますよね。
お互いの主張を言い合ってる間の方が良いと。
確かに韓国人というものは、遺伝的に精神が破綻してる事が海外の学者によって立証されてます(火病)。
今まで信じてきた事が嘘だと分かれば、虚実に虚実を重ね、より悪化する可能性がある。
しかし、真実を放置する事は罪ですよ。
日本を千年許さないと言った国に、いつまで遠慮する事がありますか。
経済の建て直しを目指すのなら、韓国企業に技術を盗まれ続けてる日本企業を救うために韓国打倒(経済的)を目指すべきでは?
もう因縁を断ち切り、綺麗になって、経済復興をしましょう。
このままでは、日本国内に負の感情が溜まりすぎてます。
あまりデモまでしなかった日本人が、こうも声を大きくしてる事の意味、ご理解いただけるはずです。
在日特権による無駄なお金の支出は、消費税収入にも匹敵すると聞きます。
どうか厳正に対処下さい。
しかし・・・
本来なら、この手の証拠は日本のマスメディアがスクープすべきものですよねw
どんだけ反日メディアなんだよ。
この証拠を日本政府が証拠として取り上げないのならば、その理由が知りたいですね。
私達、多くの日本人がこの証拠の存在を既に知り、日本政府の出方を伺ってます。
日韓友好の為に黙る?と言うのならば、それも良いでしょう。
その意志をきちんと表明してください。
だんまりは駄目ですよ?
普段の政治信条を語る石破さんならば、誠実に対応してくれるものと信じています。
口だけの他の政治家とは違うと言う所を明確に示してください。
それともう1つ。
『来年から在日コリアンの住民登録証を管理発行。
韓国政府「在日は韓国に帰属する」』
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=73513&thread=04
これで名実共に在日の方は立派な朝鮮人である事が明確になるわけですが、中には「日本人への帰化」の駆け込みが起こる可能性があります。
帰化はそう易々とされては困ります。
中国や韓国人が日本人に帰化するのは、日本が好きという理由ではなく、それが便利だからと言う理由が殆どです。
勿論現状においては在日特権を有してる方が得であるので、帰化申請してない人も多いのですが、兵役などの問題が発生するのなら、日本人になって逃げたいと思う人が増える可能性は否定できません。
どの国でもその国の人間に成るのなら、その国への愛国心や忠誠を宣誓するものでしょう。
帰化申請の条件を厳しくし、安易に日本人になれないよう願います。
日本人は世界有数のモラルを尊ぶ人種です。
モラルなき人間が日本人になると、国の尊厳に関わります。
投稿: トンテキ | 2013年7月23日 (火) 11時52分
度々失礼いたします。
沖縄のあさど候補、前回の自民党候補に比べると善戦はなさったものの・・・
西村真悟先生のメールマガジンを読むと、どうやら自民党の戦略ミスがあったようですね。
(後半部分に書かれています)
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=873
どうか沖縄の左翼マスコミの報道を鵜呑みにすることなく、沖縄の「真の民意」を汲み取っていただきますようお願いいたします。
投稿: hinomoto | 2013年7月23日 (火) 13時09分
「韓国の教科書は中国の属国だったことをまったく教えていません。“李氏朝鮮まで独立国だったのに、突然、日本の植民地にされた”といった教え方をしている。それだけ徹底的に中国を無視している。反日感情の比ではないぐらい、韓国が中国を恐れ、憎んでいる証拠でしょう」
http://www.news-postseven.com/archives/20130722_201172.html
朝鮮人は良く、「我々は反日教育などしていない」と言います。
言い掛かりだ、とさえ言ってきます。
それもそのはず、彼らは嘘の歴史を真実と思い込んでるからこそ、反日教育ではないと言う事になってるのです。
要は自尊心を保つ為の嘘。
長年子供たちをその様に教育してれば、当然日本が嫌いになりますよね。
つまりは、朝鮮自身が日本と仲良くなる事を放棄してると言っても良いでしょう。
これを改めない限り、仲良くなれるわけもないし、こちらからも同じ舞台に上がるわけには行かない。
例え辛酸を舐めた時代があろうとも、真実を受け入れ、前を向く気がない民族と仲良くなどなれません。
日本は原爆を落とされても、今の日本人はアメリカを憎まず(実際に戦争で悲惨な目に会われた方は苦しんでこられたとは思いますが・・・)、過去より未来に向けて進んだ結果、いまの先進国としての姿となった。
朝鮮韓国は過去にしがみつき、恨みの感情だけで生きてきた結果、特に何も誇るべきものも無い、ただの小さな国でしかない結果です。
サムスン?
あんなの、日本から盗んだ技術と、朝鮮国が行ったウォン操作による外道行為に過ぎません。
韓国が誇る発明品など、何があるか問われると直ぐに思い浮かびませんしね。
キムチくらいでしょうか(キムチすら中国伝来と言う説もありますが・・・)
とにかくです。
本当に日韓を正常な関係にしたいのなら、日本からまず、反日教育を止めろと言うべきだ。
どんなに表面上、笑顔で付き合っても、子供の頃から日本の悪しきイメージを植えつけてたら、未来永劫この悪しき関係が続くだけ。
そしていつか、笑顔のまま裏切ってくるでしょう。
(既に何度も裏切ってきてますが)
嘘を疲れたまま仲良くするのって、とても不健全ですよね。
それが例え、多くの思惑が蠢き、黒が白となるような外交の舞台であってもです。
日本は誠実であるべきだ。
投稿: トンテキ | 2013年7月23日 (火) 15時54分
石破先生
本当に、本当にお疲れ様でした。
に輝いています。
庭のカサブランカが朝の光
自民党の勝利を祝福しているようです。
凄いお顔の色に
先生の八面六臂のご活躍が象徴されるようです
この勝利は先生の陣頭指揮のもと 議員のみなさん、事務局のみなさんが死にもの狂いで戦った結果ですね。
先生のテレビでの満足そうなお顔を見て 涙が出てきました。
これからがまた大変だと思いますが、信頼される自民党が永遠に続きますよう祈っています。
少しの間 ゆっくりご養生してください。
投稿: ブナの森 | 2013年7月23日 (火) 16時55分
自民大勝おめでとうございます。
石川県に来られた時は、JAの広場で僕もお話を聞かせてもらいました。
大所帯の自民党を昔のようにしてしまわないために、鋭い目を光らせ、ご活躍されることを期待しています。
日焼けがひどいようですが、ちゃんと手当してくださいね。。
選挙戦、本当にお疲れ様でした。
投稿: maaat | 2013年7月23日 (火) 17時00分
まずは選挙大勝おめでとうございます。とはいえワタミが居なければもう1つか2つは取れたのではないでしょうか?比例は彼のせいで失った票は多いと思います。
相変わらず中国や韓国の工作員が若干いるようです。「これで自民党が過半数を取ることがない」とか何を的外れな事を言っているのか(笑)。民主党は終わりでしょう。政党助成金を大幅に削減され離党が相次ぎ、元々理念のない議員の集合体なので解党もありえる。そうなると次点の政党が消滅し烏合の衆しか残りません。維新は全く振るわずみんなも対抗勢力にもなりえません。安部政権は10年以上の可能性もあるかも知れません(政策次第ですが)。
政権の持続はマスコミの偏向報道の対処と特定アジアと在日外国人の処遇次第でしょうね。韓国がいかに酷い差別の国であるかはネットを利用してる人には浸透し始めているし、彼らの精神は「怨」である事も知っておくべきなのです。なぜ日本人には理解出来ない行動を取るのか?日本人は性善説と言う言葉があるように(韓国にはありません)生まれながらに人は善である、と考えが前提で成り立っています。
今でこそ鍵を掛けて外出しますが昔は鍵も掛けずに平気で外出していました。これは「自分がやられて嫌な事は他人もしないだろう」と言う信頼から成り立っていたわけですが、こんなのは日本だけ、とは言いませんが殆どの国では成り立ちえません。日本ではポジティブシンキングという精神論が広く受け入れられていますが、韓国では全く逆です。他者を恨み責任を押し付け、自分が絶対的に正しい、と言うのが彼らの精神的な支えなのです。
日本を恨む事で国内を統制する、過去の日本軍の悪行を永遠に語り継ぐ事=民族の誇り、他国の総理を暗殺=英雄などという日本人には理解出来ない感覚はこの「怨」の精神が基本だと理解できれば納得できると思います。要は他者を貶めればそれだけ自分(民族)を誇らしく思える、そういう歪んだ人種なのです。これは長年中国の属国として屈辱の歴史を1000年以上も歩んできたが故でしょうね。ですから日本人には到底理解出来ないのです。
この様な国と正常な国交が続けられるわけがありません。ですから中韓と距離を置いている阿部政権は非常に健全な政治を行うことが可能です。間違っても中韓に過度の配慮はしてはいけない。在日特別永住許可もいい加減に廃止すべきです。既に3世代に突入しており、韓国では徴兵制を逃れている在日の国籍を廃止する可能性も高くなっています。その場合日本はどうするのですか?帰化をする気もなく天皇陛下を日王などと卑下するままなら到底彼らを日本人は受け入れません。
この衝突が起きるのはそう遠くない未来だと思われます。なぜなら韓国経済が崩壊すれば必ず在日が行動するからです。財界の実力者も多く、政界にも「韓国を救え!」と圧力を掛けてくるでしょう。毅然と突っぱねられるかどうかで政権が維持出来るかどうか決まります。まあどの道憲法改正して自国防衛力を保持しない限りは外国からの圧力に屈することになるのは明白ですが。
投稿: 磯部 | 2013年7月23日 (火) 17時35分
投票率の低さはさておき、国民の審判は下りました。お疲れさまでした。そしておめでとうございます。沖縄と岩手の結果は残念でしたが、これもまた国民の判断ですね。非常時はまだ当分続くことでしょうが、安倍さんとスクラム組んでひたすら前へ!未来への先導宜しくお願いしますよ。
投稿: kktf | 2013年7月23日 (火) 19時35分
山本太郎氏当選に思う
--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」 - 石井 孝明
アゴラ 7月22日(月)20時47分配信
科学と理性に背を向けた人を信任
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130722-00010000-agora-pol
より一部抜粋
~~~
残念なことがあった。東京選挙区で反原発を過激に主張する俳優の山本太郎氏が当選したことだ。おかしな議員が一人増えたという簡単な問題ではない。かなり根の深い問題をはらむ。
~~~
山本氏は当選するべきではないと考えていた。これまで問題政治家は多かったが、山本氏は特異な異様さを持っている。彼は福島原発事故をめぐってデマの発信を繰り返し、テロリストや極左暴力集団との関係を公言。さらに科学、理性、そして選挙関連の法律の無視を公然と行った。もっと恐ろしいことは、この人に東京都民で60万人以上の多数の投票があったことだ。
~~~
私はこの結果に「日本社会の敗北」という感想さえ抱いた。そして「悪霊」(意味は後述)が社会を覆った恐怖を感じた。科学的な判断力を養わない教育、有名人に面白がって投票する幼稚な政治文化、理性的な判断をしない情報弱者の多さ、民主主義を壊しかねないセンセーショナリズムに陥るメディアなど、日本で観察される問題の悪しき集大成が、山本氏の当選につながっているように思えてしまう。
~~~
山本氏の周囲には異様な取り巻きがいる。選挙では、テロリスト集団の中核派が支援を表明。(池田信夫氏記事「山本太郎は中核派支援候補」)また菅直人元首相周辺に食い込んで、北朝鮮と関係のある新左翼セクト「MPD ・平和と民主運動」の関係者が山本氏の選対に入り込んでいるとされる。
~~~
21世紀になって、1970年代に暗躍したテロ集団らが亡霊のように復活した。こうした団体の関与の全貌を部外者が掴むことはできないだろうが、とても不気味だ。
~~~
冗談ではなく、参議院と議員会館の治安・防諜対策を、各議員と議会事務局がしなくてはならない。山本氏を利用して、中核派や北朝鮮関係団体が活動する可能性がある。民主主義を否定する集団が、民主的手段の選挙によって国政に入り込む。この状況は異常だ。
~~~
山本氏を当選させたのが民意なら、彼を警戒し、監視するのも民意である。誤った行動は徹底的に批判されなければならない。
~~~
石井孝明
環境・経済ジャーナリスト
投稿: 麻生太郎さんが好き | 2013年7月23日 (火) 19時42分
TPP交渉参加となった訳ですが
自民党はTPP参加になった場合は、労働者の行き来も自由になる…
すなわち移民も受け入れなければならなくなる事を何故隠しているのですか?
これこそがTPPの問題です
移民(主にイスラム系)を大量に受け入れたスウェーデンが今どうなっているか知っていますか?
移民者の失業率が70%を越え、治安が悪化して、暴動や略奪等の犯罪が後を絶たないそうです。
そして10年後の人口は…純血のスウェーデン人はごく一部になり、大半がイスラム系になるそうです。
これが安易な移民受け入れ政策の代償です…
文化も育ちも違う他国の人間が、国が変わったからからと法律や文化を変えてくれると思いますか?
自民党さん、阿倍総理!今一度慎重にお考え下さい!
しかもスパイ防止法が無い日本…
只でさえスパイ天国なのに、今まで以上にスパイ天国になってしまいますよ…
そして日本人にすら職が無いのに外国人に職があると思いますか?
確実に生活保護申請が大増加する事も容易に想像が付きます…
何より近所の13億人も国民を抱えていらっしゃる国が「チャンス!」と言わんばかりに労働者を送り込んで来る筈です。
政治は日本と日本人を守る為に存在するという根底を今一度良くお考え下さい。
投稿: 田中 | 2013年7月24日 (水) 03時11分
ニュース23拝見しました。
カットが多くて物足りなかったですが、石破さんの今までの考えが表現されていたと思います。96条も国民が変える意思があるか問うことが大事であって、国民が問うことができにくいこと=悪のように言う議員の神経が理解できません。
自民の安定政権になって、個人的に期待しているのは、拉致被害の全面解決です。今の政権ならできると信じてます。一日でも早い全面解決ができるよう、これからも汗を流してください。待っています。
投稿: hideさん | 2013年7月24日 (水) 09時34分
アメリカで次々に「碑」を建てる韓国人。
建てる事で、自身が強者(日本)に犯されたことを協調し、強者の蛮行を宣伝し、その国での地位を高めようとしてるのでしょうか。
単なる嫌がらせの面が一番強いと思いますけど。
自尊心が世界一強い国ですからね・・・
他者を廃する事で、相対的に自己を高め、自尊心を保とうとするのが韓国人です。
ちなみに、ロンドンにも韓国戦争参戦記念碑が建てられるそうです。
本当に他国を巻き込み、自分をアピールする事が好きな国ですね・・・
慰安婦像にいたっては、そろそろ日本も国として対策すべきではと思います。
オバマさんに一言、申し入れる事は出来ないものでしょうか。
それで慰安婦像が建てられると言う流れに歯止めが効くかは分かりませんが、何もしてないのは歯がゆいです。
それとも水面下で何かしてるのでしょうか・・・非公式に「おかしい」と言うだけでは、政治とは言いませんよ。
慰安婦像や記念碑で日本を貶め、他国に迷惑をかけてる分際で、毎日内政干渉のごとき「靖国参拝するな」とか「日本から謙れば会談してやる」的な発言をする、プライド世界一の国にはもう辟易です。
投稿: トンテキ | 2013年7月24日 (水) 11時52分
韓国大法院「過去史事件 参考人証言だけで国家賠償を決定してはならない」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/24/2013072400711.html
ふむ、証言だけでは証拠としては弱い・・・至極真っ当な考えですね。
ただし、日本に対しては「捏造の証拠」でもオッケーというのが、二面性を持つ韓国人の考えですよね(笑)
確か自称慰安婦が日本に来た時、証拠は私自身だ!と、自分の証言が証拠だと言った。
物的証拠は何もなし。
しかし韓国では、これが国との関係を悪化させてでも押し通せる証拠となってるんですよね(笑)
もう笑うしかない。
投稿: トンテキ | 2013年7月24日 (水) 12時00分
圧勝、おめでとうございました。選挙の忙しさも、もう薄れたころでしょうか。
考え考え書いていたら、時間がたちすぎたのか、だめになってしまったので、再度、一番、お伝えしたいところだけ。脈絡なく、へんですが。
宇宙生物学は、有望だと思います。従来の科学は、社会科学と、自然科学の間が、途切れている、キリスト教科学です。あまり理解されていないことですが、宇宙生物学は、この断絶をつなぐことができます。
ねじれ解消で、ぞんぶんに、働いてくださいませ。憲法改正は、わたしも、政治家ではなく有権者の意識からしか生じないと思います。
投稿: 遠藤宏一 | 2013年7月24日 (水) 14時41分
【長期安定政権】
自民党は6年前のスタート地点に立ったに過ぎず、これからが安定政権の維持やマスゴミ報道、党内の時限爆弾(潜入スパイ議員)に対応しなければならない。
総理や各大臣には報道機関から提供される飲料には絶対に手を付けてはならい事を徹底し、飲料は必ず個人で調達した物を使用すること。(特にアルコールは注意)
総理官邸や国会、議員宿舎などの盗聴機器調査は行っているのでしょうか?
あらゆる手段で政権転覆を企む組織が存在する筈であることを前提に政権運営に当たって欲しいものです。(ハニートラップに注意)
投稿: 帝都大阪 | 2013年7月24日 (水) 14時49分
憲法96条改正については未だに抵抗感をおぼえてなりませんが
逆に国民投票を3分の2に引き上げる案には感銘を受けました。
ぱっと誰でも思いつきそうと言われればそうですが、反対派の
私には思いつきませんでした。
これは素直に凄いと思いました。思いついたのは石破さんですか?安倍さんですが?
あとは、国民の責任にするならば、定足数をやはり過半数にするべきだと思います。
過半数も投票が集まらないようでは、皆で決めたことにはならないからです。
それと、全柔連への勧告には、強い印象を受けました。国から人権侵害の
勧告をすることは画期的で、人権を大切にしようと考える国だということを
世界に向けて発信できたと思います。
一方、オリンパスのような内部告発者に対する人権侵害行為が公然とまかり通って
いることも問題だと思います。
ご存知だと思いますが、最高裁の決定が出たのにも関わらず、依然、告発者を干す行為を続けていて
世界のニュースでも問題視されてます。
日本の会社は司法を無視して良いのでしょうか。
日本の会社がどれだけ自殺者や生活保護を生み出し、税金につけをまわしてるか。
親を自殺に追い込み子どもから奪う会社はどんな理由があっても間違っています。
変えてください。どんな人もどんな年齢もどんな性別も平等にチャンスがくる国に
変えてください。
もし、それができれば歴史に残る内閣になると思います。
オランダみたいに同一ジョブ、同一賃金、高い消費税、されど手厚い失業保険、
介護社会、これができれば失業なき雇用の流動化が実現すると思います。
期待してます。
投稿: ぬん | 2013年7月24日 (水) 17時23分
石破さん ≪東電‥愚見の繰り返し≫
日経【規律なき東電 汚染水流出、兆候のデータ生かせず 縦割りが意思疎通阻む(川合智之) http://goo.gl/KWp5OB 】
事故当時の民主党政権から現在の自民党政権に至るまで、東電改革に大鉈を振るうべき政治権力が、東電と呼ばれる会社の陰で経営文化を歪め腐敗させてきた悪賢いモグラの退治を忌避し、安易で楽観的な「だろう運転」に逃げ込み、部分的な人事刷新と組織改革しかやっていないのだから、今回の由々しい事態も当たり前に予想できた惨状だと云うべきでしょう。
川合記者の組織の縦割り云々は指摘として的確ではあっても枝葉の指摘でしかないと思う。やゝ嘗ての愚見の繰り返しですが‥、肝心なのは、「何」ではなく「誰!」と云うべきでしょう。
企業経営トップの最優先の責務は、平時にも経営文化の弛まぬ改善と劣化防止であって、有事には更に一歩も二歩も踏み込んで腐敗劣化した経営文化を摘出して健全な経営文化を移植することだと思います。(平時の感覚には)荒療治でさえも不可欠になる。現職の社長の如く、個別の核発電再稼働のために右往左往することは、利益確保の観点で重要であるに過ぎない。
また、福一原発に関する記者会見も、何日のころからか事故当時と比べて、東電担当者の顔振れが「異常に軽くなった」ことも、現経営陣の間違った優先順位を示唆していると思います。
東電の改革には、経営トップには、①コンプライアンスを得意分野とする弁護士ではなく、②ルールの新設と実践だけではなく、③上手に例外を生み出す大企業経営経験に長けたご仁を、据えることが改革の初めの一歩だと思います。
草々
投稿: 小倉摯門 | 2013年7月24日 (水) 19時53分
富山地検が殺人事件の富山県警の元警部補加野猛被告を自供があるにもかかわらず証拠不十分で不起訴としたことに疑問を感じます。
殺人事件ですよ!!
自供が嘘だとすると、操作を妨害するための意図的行為でしょう。。
権力を用いた組織ぐるみの隠蔽工作があったとしか考えれないのですが・・・
この事件では富山県警の多くの職員が何がしか処分されてるようです。
一連の処分でマスコミや被害者親族による追求の矛先を収めさせる意図が見え隠れします。
こういった事案で真実を暴くシステムは無いのでしょうか?
ブログ記事とは直接関係ない書き込みですみません。。。
投稿: maaat | 2013年7月24日 (水) 22時09分
昨年来ずっと続いた選挙戦で、さぞお疲れのことでしょう。これほどの激務は滅多にないことではないですか?(笑)。今年の夏はどうか休みを取って体調を整え、自民党の再生を目指して欲しいと思います。むしろこれからが正念場でしょうから。
選挙結果は大方の予想通りで、非自民票が分散して一部が自民にも流れ、大勝につながったのだと思います。また、戦略面も良かったですね。演説のうまい小泉進次郎青年局長が過疎地・離島・被災地を廻るなど、他党とは一線を画したのが成功したと思います。ただ、ネット運動は有権者のためというより政党のために利用されてしまった感があり、私個人としては残念でした。これは今後の課題となるのではないでしょうか。
これからは、ねじれが解消したことで政権が安定することから、株価も上がり、日経平均が1万5千円を越える場面もあるかもしれませんね。ただ、市場はある程度折込済みでそう極端な上昇はなく、消費税がどうなるかによっては、乱高下があるかもしれません。
とにかく、結果あるのみです。古い自民党が蘇るのではないか国民は注視していると思いますので、石破さんには頑張って欲しいと思っております。
投稿: ファントム | 2013年7月24日 (水) 22時31分
短いようで長かった選挙活動、お疲れさまでした。
単独で過半数を取れなかったことは残念ですが、国民の意思がきちんと反映された瀬選挙だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4
他の方も書き込みしておられましたが、「テキサス親父」さんという方が、慰安婦は売春婦だった! ということをyoutubeの動画でお話しされています。
国立公文書館から受け取った手紙を提示して説明してくれています。
韓国のお金を活用して、アメリカのあちこちに慰安婦像を建てようとしている韓国系の人たち…。
それに対して、日系アメリカ人、日本の誇りを取り戻そうとする日本人達が活動しています。
もういい加減、日本も動くべきではないでしょうか?
韓国は敵国です。「国益」など期待できない相手だと思います。
日本人の誇りを早く取り戻せるよう、行動をお願い致します。
投稿: 通りすがりの者です | 2013年7月25日 (木) 08時19分
政権与党に望むことはただ一つ。「高い志」
投稿: 田代文弘 | 2013年7月25日 (木) 08時21分
漫画やアニメの表現規制、何とか考え直してください。
某作品などは、スマートホンのコンテンツ課金だけで7億円の儲けがあるそうです。
そういう作品の殆どが、今度の規制でアウトになります。
従来の名作(手塚治虫や藤子不二雄などの偉大な作家の作品も含めて)もアウトになるでしょうし、これから生み出される作品などにも多大な影響が生まれます。
事を甘く見てると、文化的にも経済的にも多大な損失が生まれます。
この規制によって徳をするのは、規制を正義だと思い込んでる人間と、規制によって利益を生む隣国(主に中韓)だけです。
特に日本ユ●セフなる団体は、慈善団体を装いながら、日本の国力を削ぐ工作を行っております。
調べれば分かります。
団体の顔とも言うべきあの外国人タレントも、反日行為を行いながら、平然と「日本大好き!」と言う顔でテレビに出ておりますし。
裏で反日関係の人物とコンタクトをとってるのは周知の事実です。
正直、「単純所持禁止」により日本はより犯罪が助長される事になるのは確実で、そちらも大問題です。
ですが、いまは表現の規制の方が大事です。
どうかどうか、表現の規制だけはお守り下さい。
日本のアニメと漫画を守ってください。
児童を守ることに異を唱える人はいません。
それなのにこの法に反対する人の多さが尋常ではない事をご理解下さい。
これは稀代の悪法です
規制側の正義という名の自己中心的な妄信により、日本の文化が破壊され、経済的にも、若者の愛する物も奪われてしまいます。
ワンピースやドラえもん、ドラゴンボール、さざえさん、ブラックジャック、となりのトトロ等の殆ど多くの過去の名作と、これから生まれるであろう作品全てに影響があります。
規制により萎縮した業界は、「秀でた物」を作れなくなります。
信じ難いですが、今度の規制はそういう主旨の内容なのです。
お願いです。
手遅れになる前に気付いてください!
日本のアニメの舞台はもはや世界です。
日本国内でも、町興しに使われたりしてます。
しかし規制されれば、それらもアウトです。
フィクションはフィクションにすぎません!
フィクションによってリアルに犯罪が起きることを助長すると言う議員もいますが、それこそフィクションをフィクションと捉えていない人です。
現実と妄想の区別のついてない議員の言葉に耳を貸さないで下さい!!!
一度規制されれば、ドンドン波及する事も懸念されます。
規制派の考えでは、次は「自殺や暴力の表現」も規制するつもりであるという情報も出回っております。
そうなるとどうなりますか?
そういう規制が連鎖していけば、アニメ漫画だけでなく、ドラマや映画にいたるまでアウトになる。
民主主義で、法治国家で、自由あふれる素晴らしい日本が壊れていきます。
児童虐待の多くのケースが両親の手によるものです。
アニメ漫画を規制してこれが防げますか?
そもそも、現実に規制してる諸外国の方が犯罪率が高い事をご存知ですか?
日本は犯罪率が低いのに、規制すれば悪化する事が容易に予測できます。
アニメ漫画は犯罪抑制の効果もあることを知ってください(アニメ漫画により欲求解消の効果もあるのです)。
アニメなどが犯罪助長すると言う科学的&統計学的な根拠も、規制側は提示していません。
規制する側が、規制するに足る証拠となり、誰もが納得する確実なデータを提示する必要性があるのは誰もがわかるとおり。
規制派が見せてるのは「自己中心的な正義」のみ。
「自分達はアニメなんかなくてもどーでもいいから規制しとけ」的な考えの議員も多いでしょう。
このままでは禁酒法の二の舞です。
どこかの国とおんなじ行動を取ってるのが規制派です。
根拠も無く、自分達が正しいといってるのだから。
お願いです石破さん!
良識ある石破さんならご理解頂けると思い書き込みました。
アニメ漫画を愛する者達の思いを無駄にしないで下さい。
これらが規制されれば、それこそ発狂する人少なくありません(^^;
投稿: トンテキ | 2013年7月25日 (木) 10時16分
日々のご活動真にご苦労様です。
先の参議院選挙も勝つには勝ちましたが、いまだ国民全体としては手ごたえの薄い投票率に正直ガッカリしております。
これだけの危機に直面して太平楽を決め込む日本国民は本当にバカなのでしょうか?
あれだけ石破先生をはじめ、多くの諸先生方や運動員の皆様が声を大にして訴えたにもかかわらず聞く耳を持ち合わせていない国民がこんなにも多いことに不安を感じます。
話は変わりまして・・・
実は今回の書き込みは石破先生にお願いがありましてお邪魔いたしました。
それは武器三原則の撤廃と積極的な武器・兵器輸出の推進です。
販路は政治家の皆様の並々ならぬ御尽力が必要ですがそれにより日本の武器や兵器の優秀性が海外で認められるようになれば大きな産業として期待できます。
またそれらの産業には予備自衛官の皆様方の再就職先としても機能していただきたい!一般の方より相応しいと思います。
政府の口利きや計画的で有用な運用をシッカリしておけば訓練参加も決して難しくないと思います。
あと拒否的抑止力の推進と称してミサイル防衛の分野と、難関ではありますが航空機産業も日本に進出して欲しい・・それで経済と防衛を更に強固にして欲しいと思います。
書いた本人が言うのもなんですがこれらが現実性に乏しいということは百も万も承知しています・・・が、もし実現出来れば効果は絶大だとも考えております。
僕は政治家でもなければ自衛官でもないし、ましてや戦争推進論者でもありません。
ただあらゆる可能性に対してタブーを設けずに意見を言ってみたかったのです。
どうせダメだろうと思って言わないでおくのは良くないと考えて進言してしいました。
ふざけてるつもりはないです。
ただ戯言と感じたのなら笑って流していただいて結構です。
毎日大変暑いので体調には充分お気をつけ下さい。
投稿: 青山 光宏 | 2013年7月25日 (木) 11時40分
先生、竹島を韓国にやったらいいと売国発言をした山本太郎が当選しましたが、時間外のビラ配りや未承認メールなど選挙法違反の可能性が強く、問題視されています。それに、こいつの選挙参謀は市民の党代表の酒井剛。斎藤まさしという怪しい通名を使っていますが、田英夫の娘婿ですよね。菅直人による6250万円の資金流用問題で関連のあった市民団体ですよね。北朝鮮ズブズブの怪しい団体じゃないのですか?その人が参謀になっていること自体、こんな奴、信用できません。反原発と偉そうに言っていますが、なら、放射能が恐いからフィリピンに逃げると言った弱虫発言は何ですか?己の保身のために、真っ先に国や福島を見捨てる発言をしておいて、よくも国会議員に立候補できますよね。多くの日本人が殺されて侵略されている竹島を犯罪者の韓国にあげろと言うこと自体、日本人ではありませんね。在日団体も全面的に擁護すると言っているようですし、やたらと日本を貶めて韓国を絶賛している発言を見ても、日本人とは思えない。こんな奴、国会議員にしたら、国家機密がだだ漏れでしょう。日本の国益を害することばかりするのは、目に見えています。こんな奴、国民は支持していません。疑われている選挙法違反については、徹底的に調査して下さい!
憲法改正だって、国民の8割以上は賛成しています。野党は、さも国民が言っているような口ぶりで、国民を出汁にして自分達の主張を言っていますが、真実はこいつらのことを国民が売国奴と呼んでいます。野党やマスゴミのことなんか信じないで下さい!
今度、アメリカで慰安婦が雇用性の売春婦だった証拠が見つかりましたね。親日のアメリカ人が戦時中の慰安婦尋問書を見つけ出し、国立図書館に本物かどうか確認して、動画に流しています。そこには、明らかに雇用で売春婦をしており、莫大なお金をもらって贅沢三昧をしていた売春婦の証言が残っていました。本来は、そのような証拠を見つけ出し、日本国民の侮辱を晴らすのは、駐米大使や日本政府の役目です。アメリカで日系人が対抗して、韓国人の大ウソに対抗しています。どうか日本のために声をあげている日系人を助けてあげてください!
日本はもう中韓なんかに配慮しないで下さい!靖国も堂々と参拝して欲しいです!強い日本を作って下さい!
お願いします!
投稿: 怪しい市民の党 | 2013年7月25日 (木) 14時57分
遅ればせながら、石破先生自民党圧勝
おめでとうございます。
TVで石破先生のお顔を拝見してびっくりしました。
日焼けと言うより火傷状態ではありませんか?
猛暑の中、身を粉にして『日本を取り戻す』
この思いを全国の有権者の方々の胸に届けなければいけない使命感の証なんでしょう。
本当にお疲れ様でした。
石破先生、日本の経済再生も一刻も早く
立て直さなければいけませんが、先ずは、
石破先生のお肌の再生も一刻も早くケア
しないといけませんよ^_^;
選挙中、かなりご無理もされていらっしゃる
かと思います。
どうかくれぐれもご自愛下さいませ。
投稿: 大阪のおばちゃん | 2013年7月25日 (木) 15時08分
高すぎる日本人の人件費に見合う雇用を創出するためには、兵器産業や航空機産業、はたまたマイクロソフト並のIT基幹産業などを創設する必要がありそうですね。米国の反発などがありそうですけど・・・
ただ、そういった最先端のクリエイティブな仕事に就いてほしい優秀な人材が皆、公務員を志望してしまうのは困ったもの。。
優秀な人材を集約するには国営企業を立ち上げるしかないですかね。。。
投稿: maaat | 2013年7月25日 (木) 16時21分
石破さん ≪「だろう運転だけ」はご法度だ!≫
日経【麻生財務相 アジア各国で高齢化が進む。日本市場は年金運用の良好な投資機会を提供できる http://s.nikkei.com/1bjxKjT 】
ふううむ、日本再興に政治家が熱心に動くのは真に結構なことですが、安倍首相の海外向け核発電設備トップセールスに加えて、今回は麻生財務相は海外年金資金の日本運用のトップセールス。
リスクマネジメントに軸足を置く「かも知れない運転」の視座からは、「ご法度だ!」と決め付けるのは短絡な感想で控えるべきですが、いずれも“今は欠陥商品だ”と注意喚起するべきでしょうね。
欠陥商品ビジネスは日本の民間ビジネスが決して踏み込まなかった世界であって、民間が築いてきた日本の高品質ブランドを、自民党政治が毀損するかも知れません。
海外向け核発電設備セールスは、核ゴミ問題と核サイクル問題が過去永きに亘って未解決であって、今は「いずれ行き止まりに突き当たる」ことが必定という欠陥を抱えている。
他方は、アベノミクス特に肝心要の三の矢が成功するか失敗に終わるのか、未だ前途多難であって予断を許さない。その果断な挑戦は評価しその成果に期待するとしても、今の段階では国債にせよ株式にせよアジア各国国民の“なけなしの年金資金”に膨大な投資を与える惧れ(品質欠陥リスク)が小さくない。
一方は宰相、他方は財務大臣と云う日本の最高位を担う者が、楽観的な「だろう運転」に邁進しているのではないか?
仮に彼らがそれら事案の運転に挑戦するにもせよ、半分は慎重な「かも知れない運転」、残り半分は楽観的な「だろう運転」の両方を同時に徹するべきだと思います。
然すれば、彼らの言動はメディアで報道されるように、単純で直線的なものではなくなる。彼らのトップセールスが十分に慎重で抑制されたものになるのが道理に適うのだと確信します。
草々
投稿: 小倉摯門 | 2013年7月25日 (木) 17時07分
【政治の舞台から消えていく勢力】
民主党のことである。我が国の歴史にあった過去の政治集団で消えていった勢力というのは、民主党を見れば、それがよく似ていることに驚かされる。平家は、清盛の死後、有能なリーダーが不在になってから転落した。民主党に有能なリーダーがいたのかと思う人もいるが、小沢氏がリーダーの座を追われてからを指せば、その軌跡が平家と重なる。あるいは、有能なリーダーなど最初からなかったということで、もとからの烏合の衆という見方で民主党を見れば、建武の中興と呼ばれた後醍醐天皇一派を見れば、3年ほどの政権の後、追われるように京都を捨て奈良の山中に落ちた勢力と重なるものがあるようにも見える。有能なリーダーが終に現れなかった政治勢力というべきかもしれませんね。
民主党は、烏合の衆であった。そして今も烏合の衆である。現執行部が参院選挙の戦犯として名指しで菅直人と鳩山由紀夫の処分を表明したそうだが、抵抗されてトーンダウンしている。そしてあろうことか現執行部の細野幹事長の開票日当日の行動を問題だと騒ぎ始めているのだそうだ。何が起きてるのかと思えば、内ゲバ騒ぎということになるが、この政党は、昨年の衆議院選挙の敗北以来『党の立て直し』を表明して、なんと半年以上時間が経過してもなお、参議院選挙でも『党の立て直し』を国民に訴える始末であった。彼等の世界だけ、世の中の動きは止まっていたのである。それは、九州から北上する足利尊氏軍の動きに関心を持つまで悠然と時間を無駄に過ごしていた後醍醐天皇の取り巻きの坊城氏他の公家政治家を見るようである。野党勢力が総崩れになったのは、民主党だけが、『党の立て直し』を主張していたからと言っても過言ではない。他の野党は『党の立て直し』に関心を持つ立場にないからだ。野党勢力の結集であたらねばならなかったのに、自民党との政策論争が見えてこない。そして政策の対立軸がないまま選挙に突入し、野党は沈んだ。バカの極みである。これは国民の不幸とも言える。反与党を主張したのは共産党と山本太郎だけである。だから共産党議員と山本太郎は当選したということなのかも知れない。非常に危険な兆候がここにある。それに気がつかないと大変なことになると思いませんか? 野党勢力は病気である。2大政党制の展望は無いに等しい。野党に見識ある政治家がいないということに尽きますね。共産党が危険なのは、人間性を否定した視点で政治を行うからである。金と権力だけの社会に道徳心や宗教心を否定する今のシナを見れば、その行方がどういうものか明らかだ。日本共産党は違うというかも知れないが根は一緒である。権力闘争が政治行動の基本になっている。そういう連中に支配されたくない。山本太郎も同じである。中核派の支持がある。より過激な権力闘争だけがそこに展開されるだけだと思う。そういうことに気がつかないのは我が国のマスゴミは反日主義に汚染されているからである。反日的な結果になるなら、共産党でもいいと思っているからだろう。
マスゴミは民主党を持ち上げ頼りないところに目を覆い、為すがままに我儘に育てた。綱領がないことさえ知っていながら批判することもなかった。民主党を構成する勢力の一派に旧社会党から流れてきた連中がいる。その落ち武者のような勢力の母体である旧社会党が何故凋落したのかということも沈黙していた。旧社会党などは昭和30年にあっては国論を2分する勢力の一翼であった。ここが現実から目を背け非武装中立等という夢想家集団に堕落して、国民の支持を失っていた事実を批判して問題にしてこなかった。我が国国民の方が冷静に彼らを見ていたように思う。我国の周囲にある国は昔からアレである。反日は今に始まった問題ではない。それをまともに取り上げることが我国の言論界にはなかったが国民は知っていたということだ。支那と朝鮮は、国内統治にいつも失敗してきた国である。その度に国民の不満をそらすことしか政治家は考えてこなかった。そして王朝が倒壊して新たにまた王朝が起こる。この地域の歴史を見れば誰でも容易に気がつくことだ。我国は、125代目の天皇陛下が今にある。この事実ほど雄弁に語るものが他にあるか? 我国も国内統治に混乱があった時期もあるが、天皇家が滅ぶことがなかった。支那と朝鮮にない事実をもっと注目すればいい。そこに我国の拠るべき現在と未来がある。我国の軸がぶれないおかげで今がある。国民はそれを知っていると思いますね。
あの建武の中興という出来事は天皇家の交代劇も含む政変であった。しかし、国柄が元に復し、中断が回避され、今に続く。軸がぶれないシステムがあってこそ政治の安心立命があるのではないですか。それはさておき、2大政党制を夢見る勢力がいたとしても、現状では不可能であることがはっきりしたような気がしますね。馬鹿な政治家集団が何故? いるのかについて、悩んだほうがいいですよ。こういう連中が出てくるのはどこかに問題があるだろうと思いますね。有能な責任感の強い政治家集団の登場に期待したいですね。2大政党制が本当に必要であれば・・・・・。
投稿: 旗 | 2013年7月26日 (金) 03時45分
石破先生
参院選の圧勝、おめでとうございます!!
・・とは言え、石破先生の仰るような「自民党は国民と向き合う体質に変わった」ための勝利、あるいはアベノミクス信任の勝利とは思えません。
他に投票できる党が無いので消去法で消極的に・・というのが実態ではないでしょうか。
なぜなら国民と向き合ったのであれば国民の声が反映されてしかるべき、あるいは国民が納得した上での為政となろうかと思いますが、そのようにはなっていないからです。
TPPの推進については、安倍総理は「TPPへの反対は、自民党を支持した皆さんにもありました。私は、全力で、説得しました。」などと主張していますが、かなり不誠実ではないでしょうか。
それに、アベノミクス第二の矢はこのまま失速させるべきだという新自由主義的な勢力と(丸川珠代議員、世耕弘成議員、渡辺美樹議員など)と、そうではなく財政出動こそ継続しつづける事が重要なのだというケインズ的な勢力(西田昌司議員、森雅子議員、赤池誠章議員など)の双方が圧勝しましたが(比例候補除く)、これってアベノミクス信任も何も、経済政策としては真逆ですよね。
「新自由主義的アベノミクスにして欲しい」あるいは「ケインズ政策的アベノミクスにして欲しい」という意見の表れではなく、単に「自民党」と看板がついていれば当選した・・という事ではないでしょうか。
これは2009年に「民主党」と看板がついていれば誰でも当選できた状況と何ら変わりがないのだと思います。
国民のレベルがこの通りなので仕方ないと言われればその通りですが、ならばそういった点は自民党が率先して訴えるべきだと思います。
自民党は「党利」ではなく「国益」なのですよね?
石破先生の著書「真・政治力」も拝読しました。
石破先生らしく、大変誠意に溢れた良書だと思いましたが、やはり1点だけ非常に残念な部分がありました。
「ある日、日本国債の格付けが下がる事で、金利が暴騰するかもしれない。そうなれば日本は財政破たんである」という【日本国債が円建て】であるという物理法則を無視した前提を主張されている点です。
これは物理法則に基づかない事を、わざと記載している・・という不誠実な事では無いと信じておりますが、石破先生独自の主張なのでしょうか?
あるいは四次元空間の住人であるヤプール人が攻めてくるとかそこまで想定・・みたいな話でしょうか。
麻生大臣ではないですが「刷って返すだけですがなー」のヒトコトに尽きると思うのですが。
竹中平蔵氏や伊藤元重氏などは自らのイデオロギーを実体経済に反映させるために確信犯的にこのようなウソを平気で主張しているのだと思いますが、よもやそのような主張を石破先生まで堂々とされるのはいかがかと思いました。
既に江戸時代からインフレ/デフレへの処方箋は根本的には殆ど変っていません(細かい部分はともかく、根本は需給バランスの問題なのですから変わりようがありません)。
300年以上も経過していながら、工学は狼煙やほら貝がスマホへと進化したのに対し、【経済学】とは一体何をやっているのか、こんな学問が政治を動かすような事態になっているとか、もう少しどうにかできないものでしょうか。
#文科系の学問全てについて言えますが。
投稿: ぱなとりん | 2013年7月26日 (金) 09時43分
さて自民単独過半数になり、安部政権磐石になってきましたが、自民党内に巣食う売国議員は相変わらずのさばっています。その一人が河村健夫議員です。彼は自民党の中核でありながら在日参政権に賛成、違法ダウンロード法の中心人物でもあります。そして彼のバックには民団がいる。金をもらっている証拠はまだないが、民団新聞に取り上げられたり、彼の発言は完全に親韓であり偏っている。
民団新聞のバックナンバーにもhttp://www.mindan.org//shinbun/980909/topic/topic_k.htm こんな記事がある。
かなり古い意気地だが2002年あの恥辱にまみれたW杯史上最低と言われる日韓W杯にも先頭を切っていた男である。
安部総理はまず周囲の敵を片付けることです。前回の失敗を繰り返さないように。
第1次安部政権も素晴らしい仕事をしました。しかしその功績は殆ど知られていません。マスゴミは一切記事にしないし、挙句に閣僚が次々と足を引っ張り退陣に追い込まれました。多分人が良いのを付込まれるんでしょうね。
ユーチューブで有名人のテキサス親父により確認された「1944年米軍による慰安婦への尋問調書」が韓国の主張を完全に覆しています(興味ある人は検索して下さい)。
あの民族は全員が嘘つきだ、と考えるべきなのです。日本人の感覚で考えてはいけない。かつて日本が第2次大戦に巻き込まれたのも朝鮮人が深く関わっています。彼らの手引きがなければ通州事件も起きなかったでしょう。戦後在留日本人に対する強姦、虐殺、強盗など朝鮮人はロシア兵、中国兵を手引きして加担しています。そして現在は日米間を破壊しようと慰安婦を利用して次々と州議会で法案を提出させています。
利用される米国議員も相当間抜けですが、日本の外務省はただ口頭で抗議するだけで全く無能です。こんなものは米国裁判所にどんどん訴えるべきです。この1944年の報告書一つとっても、報告には「慰安婦は軍から支給される食料は充分とはいえなかったが、彼女たちは幾らでも買うだけの資金が与えられており、休日には町で買い物をし、帰りたい者は何時でも帰ることが出来た」と米国本国へ報告されています。
いい加減このバカげた茶番を続けるならこちらも裁判を起こして反論しなければあの国は永久にたかり続けますよ。
PS:「良い人もいる」なんて戯言は無視すべき。その数少ない良い人が抑止力になるのならいいですが、現時点全くなっていない以上良い人なんていない、と考えて対応すべきです。
投稿: 磯部 | 2013年7月26日 (金) 14時46分
韓国で6兆円分もの旧一万円札が見つかったと聞きます。
外国人による偽札テロともいえますね。
今回は露呈しましたが、もし国家ぐるみで行われてたら経済は大混乱しそう・・・って素人は考えてしまいますが、どうなんですかね。
国がそんな危険な事をするわけがないとは思いますが、何分お隣の国は「常識」がないものですから・・・(^^;
投稿: 名無し | 2013年7月26日 (金) 15時02分
ガソリンの値上がりが深刻化してますが反原発の影響で火力発電での石炭・ガス・灯油の使用料が増え、産油国から足元を見られてるのでしょうか?管の反原発宣言から燃料と電気代が上がる要素ができ今の日本はWパンツ状態です。原発が再稼働すれば解決しますが急ぐ課題ですね。
投稿: (^-^) | 2013年8月 2日 (金) 06時23分
デフレ脱却には流通紙幣を増やすしかないですが、人口増加に比例して紙幣を増やさないと一人あたりのお金が減り結果的にデフレになります。戦後からの人口と発行しているお金をグラフ化すると面白いかもしれませんね。
投稿: (^-^) | 2013年8月 9日 (金) 06時48分