« イシバチャンネル第三十五弾 | トップページ | テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」に出演した時の様子です。 »

2013年7月26日 (金)

参院選を終えて

 石破 茂 です。

 参院選が終わって五日、ようやく少し落ち着いた日々が戻ってきつつあります。
 総選挙、都議会議員選挙、そして参議院選挙と、一連の選挙を終えてやっと自民党が国政に万全の態勢で臨む環境が整いました。
 参院選の遊説や討論会の際に何度も申しあげたことですが、選挙に勝ち、過半数の議席を確保することはあくまで手段であってそれ自体が目的なのではありません。あまりに当たり前のことなのですが、これからまさしく自民党の真価が問われるのです。

 消費増税と社会保障改革、TPP交渉と農政改革、普天間基地移設と新防衛大綱の策定、民間主導の経済成長に向けた過当競争の是正・設備投資の促進・経済的規制の緩和など、早急に結論を出し、実行に移さなくてはならない課題が山積しています。

 幹事長になってからの十か月、ほとんどまともに本や論文を読むこともなく、その場その場の対応に追われる日々が続きました。
 勿論必要な文献には一通り目を通し、それなりに咀嚼して自分の言葉で話せるようにはしてきたつもりですが、学生時代の試験勉強のようなもので、きちんと体系的に自分の中で整理が出来ているわけではありません。秋の臨時国会までの間、いつか読もうと思ってそのままになっている本を何冊かじっくりと読もうと思っております。

 佐瀬昌盛先生の「集団的自衛権 論争のために」が私にとっては典型ですが、何十回も読み返して、関係する国会議事録や諸文献を全部読んで、やっと自分の知識として身につくような、そんな勉強ができる機会はもうそんなに多くはないと思うのです。
 PHP新書から出ていた旧版はもう絶版となっていますが、昨年七月に一芸社から新版が出ています。旧版は、「これを理解することなしに集団的自衛権を語ることはできない」と確信するほどの内容でしたが、新版を読める機会を心から楽しみにしています。

 テレビがハイビジョンになったせいでしょうか、「随分日焼けしたね」とのお声を多く頂いたのは意外でした。夏の選挙はいつもこんなもので、今回だけ特別に言われるのはそのせいとしか思えません。
 小・中学生の頃はほとんど毎日のように海やプールで泳いでいて、それこそ顔のどちらが表でどちらが裏かわからないくらいに真っ黒になっていた私としては、これくらいがどうしたの、という感じですが、大勢の方にご心配を頂き、早期の治療に努めております。

 「何であそこまでやるんだ」とか「人寄せパンダが幹事長の仕事ではない、もっと団体を廻れ」とかいうお声も頂いておりますが、選挙は結果がすべてです。ご批判はどうぞご自由に、と言う他はありません。
 総力を挙げたにもかかわらず勝てなかった沖縄、岩手の敗因分析と立て直しを急がなくてはなりませんし、勝った選挙区も反省点が多くあるはずで、それらの改善も図っていかなくてはなりません。選挙に勝った瞬間から次の選挙なのだ、ということを決して忘れてはならないのです。

 民主党をはじめとする野党の混乱ぶりは、他党のこととは言え、目を覆いたくなるような惨状です。
 「とにかく自民党に対抗しうる野党の結集を!」という試みは絶対に成功しないと確信します。二十年近く前、新進党を作る際の艱難辛苦とその後の展開を体験した者がもはやいなくなってしまったからでしょうか。
 自民党があの政権交代時の壊滅的惨敗から立ち直ることが出来たのは、鳩山、菅という恐ろしく無能な政権の存在と、強固な地方組織のお蔭であって、それがあってこそ谷垣体制下での真摯な取り組みが生きたのだと思っております。
 自民党政権はそんなに無能でもないし、民主党をはじめとする野党に地方組織はほとんど無いのに加え、彼らには谷垣元総裁のような存在もなく、その前途は誠に暗いというしかありません。
 「今度自民党が失敗する時は、それは自民党の終わりではなく日本の終わりなのだ」ということが、今ほど実感を持って感じられるときはありません。

 土曜日は、ウェークアップぷらす(日本テレビ系・午前8時)、激論クロスファイア(BS朝日・収録・午前10時)、週刊ニュース新書(テレビ東京系・午前11時)、日曜日は、時事放談(TBS系・収録・午前6時)、その他の時間は久々にお休みをいただきます。

 皆様、有り難うございました。お元気で週末をお過ごしくださいませ。  

|

« イシバチャンネル第三十五弾 | トップページ | テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」に出演した時の様子です。 »

コメント

選挙お疲れ様でした。
私も石破さんのお顔が真っ黒でおでこが真っ赤になっていたのにはびっくりしましたが、選挙が終わった翌日は赤みがひいていたので安心しました。
民主党時代の韓国文化のゴリ押しは、本当に苦痛なモノがあり、日韓関係が険悪なものになったのは嫌な気持ちもありつつ、かなり安心している自分がいます。
他国文化との交流は、決して何を言われても何をされても何も言わずに全てを受け入れるというものではなく、お互いを理解しながら出来る限り対等な立場に立った上でなされて欲しいと思っています。
韓国がああいう態度ですので、今後どの様に対応していくのか、心配な気持ちで見ています。個人的には、韓国とは一切関わりたくない気持ちですが、恐らくそういう訳にも行かないのでしょうね。
韓国もそうですが、民主党政権時代の事は思い出したくもなく、東日本大震災の対応も、自民党政権であればだいぶ違ったかもしれません。まあ、その前の自民党もかなりグダグダしていましたけど・・。
今の自民党は、生まれ変わったものだと、信じています。

投稿: とゝこ | 2013年7月26日 (金) 18時36分

石破さん、
お疲れ様です(^∀^)sign01


少しは
お休み出来るのですね。


本や論文を読むと
いうのは、
石破さんらしいですが
全くOFFにするのも
大切です。


こっそりOFFして
下さい(笑)


石破さんの日焼けを
拝見して、
選挙のハードさを感じ、
御体や精神的な疲れは
かなりのものだと
心配になりましたね。


本当にお疲れ様でした。


選挙は圧勝でしたが、
本当に日本を
建て直せるのかが
問われるでしょうし、
これからが大切
なのでしょう。


経済や色んな問題を
解消していくと共に、
心を無下にせず、
人の痛みを感じる
世の中になれば
いいな、と思います。


価値観は様々ですし
自由度は増していますがだからこそ秩序を
それぞれが大切に
しなければ、
乱れていくばかりです。


自民党に期待して
いますので、
頑張って下さい。


そしてくれぐれも
御体や心を
御自愛下さい。


ではまたお邪魔します。ごゆっくり。


失礼致します。

投稿: lyrics&front | 2013年7月26日 (金) 19時32分

石破さん ≪深刻で的確な名言!!≫
引用【今度自民党が失敗する時は、それは自民党の終わりではなく日本の終わりなのだ】
石破さんのこの台詞は非常に深刻で的確な名言だと思います。安倍首相も時に触れ“思い出したように”、“借りて来たように”この台詞を吐いてはいる。

だからこそ気懸りと懸念が深くなる。
だからこそ、安倍さんは嘗ての「少しの失敗も許されない政治」という覚悟の台詞を、復活させるべきだと思います。
仮に本心ではなくても屡々繰り返し口に出していれば、いつの間にか本心になっている場合は日常茶飯にあるから人間は面白いのですよね?(笑)
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年7月26日 (金) 19時37分

経営破綻した大阪の遊園地「フェスティバルゲート」の
約1万4千平方メートルの跡地に、「韓流テーマパー
ク」がマルハンにより建設されます。更なる日本朝鮮化
計画の一大拠点となり、洗脳により鳩山・野中型日本人
が量産されるでしょう。その結果、日本人が分断され、
日本は内部崩壊するでしょう。

じわりじわりと、中韓は日本の弱体部(特に若年層)を
徐々にかつ確実に侵食し、日本人が気がついたときには、
日本文化は変質しているでしょう。この侵食は熱力学第
二法則同様非可逆的であり、返しのついた鏃のように食
込む一方で、抜くのは不可能です。

このような侵食パターンは、中国も利用しており、カー
ネギー国際平和財団が5月に公表した《2030年の中
国軍事力と米日同盟/戦略相対評価》という研究報告書
でも指摘されています。

投稿: 【大阪に新たな日本侵略拠点誕生】 | 2013年7月26日 (金) 19時45分

石破さんはとても精力的にやっておられますが、猛暑に負けぬ様、お身ご自愛ください。

安倍御大は民主党が出来なかった事を、半年でやったと豪語しています。それなら超巨額の赤字国家財政や、「失われた20年」が何故起きたのか。それは間違いなく過去約半世紀の間、長期政権与党であった自民党政治の結果であり、そこを正して行くと言うのが、正論ではないでしょうか。先日或るTV番組を見て、経済の短期的な浮揚は有っても、長期持続的な発展は難しいと感じました。改善には相当な時間と努力が必要ですが、問題意識の点で根本的にずれている様に思えます。

現在の窮状を招いたのは純粋に政治や行政、経済などの質や政策の問題であり、国を担う青壮年層の閉塞感が大きいのは、実体経済に対する漠然とした将来への不安感によるものです。今話題の憲法の適否や、安倍御大の言う自虐的な歴史観とは関係ありません。この閉塞感の打破こそ、与野党に共通する課題であり、その改善なくして「日本を取り戻す」ことも、「明るい未来」も無いと思います。

上記TV番組で、世界経済フォーラムの創始者が日本メディアに語った内容は、旧い既成概念や手法から抜け出せない国への、強烈な皮肉と言えるものでした。曰く「旧来の新興国、先進国という分類方法は時代遅れであり、世界の潮流を正しく反映していない。重要なことは持続的に成長発展する環境基盤を、有する国であるか否かである。それを判断する尺度は、起業のし易さや起業がもたらした影響度合いを評価するのが、最も進んだ新しい考え方である」と…。

翻って日本の実状はどうか。最新統計データではベンチャー企業への投資金額は、日本の約1200億円に対して、米国は約2兆4千億円と、何と約20倍もの大差があります。GDPでの比較では3倍以内ですから、これは看過出来ない数字と思います。要するに上記創始者は、GDPは現状の見掛けの数字であって、先進的な物差しで測れば、日本は間違いなく先細りし、衰退していく国だと警告しています。短期間に何百兆円もの借金をして道路や鉄道、箱物は作っても、肝心な所に血税が使われていない現状を、鋭く批判しているのです。

曰く、先進的な製品や産業を育てるには、日本は意欲的で野心のある起業家を大切にし、増やすための環境整備や投資の増大、新しい企業文化の創成が欠かせず、政治、行政、大企業などは、頭の切り換えが必要だと指摘しています。「現状維持や既得権擁護を重視する政治や行政が現在の窮状を招き、ベンチャー企業育成の軽視に繋がっている」と言う問題意識の欠如こそ、「日本を取り戻せない」大きな問題点と思います。

公共投資の必要性は分かりますが、目先の票や献金の確保に目を奪われ、持続的な再生産に繋がらない…「公共事業だけに頼り、公共事業を充(あ)てに生計を立てる人達や企業」を、温存し続ける様な血税の使い方や政治こそ、日本沈没への道ではないでしょうか。

投稿: 晴耕雨読生 | 2013年7月26日 (金) 19時59分

参院選本当にお疲れさまでした。今回の参院選を振り返って色々と思う事もありましょうが体をしっかりと休めてください。お疲れさまでした。お身体ご自愛くださいませ。

投稿: 矢野 直実 | 2013年7月26日 (金) 20時16分

ご多忙の中、丁寧なブログの更新ありがとうございます。スタッフの皆様にも感謝です。

「自民党があってよかった!」そんな風に思えるような国政の進め方を謙虚に丁寧に、でも確かな歩みで持って進めていってください。期待しております。

先生も書いておられるように「沖縄」・「岩手」は残念な結果でした。それぞれに抱える問題は違うと思いますが、「沖縄の思い」・「岩手の思い」を大切になさっていってください。当たり前のことですが、日本は東京などの大都市だけで成り立っているのではありません。それぞれの県・地方を大切に丁寧に考え省みてくれる・・議員の皆様にはそんな姿勢を大切にしていただきたいと思います。

また、「福島第一」の事故に関しては、科学的検証に基づいた、正確な説明と的確な対応を是非・是非お願いしたいと思います。
次世代のエネルギーをどのようにしていくのか。これは難しい議論だと思います。危惧されるのは、自民党外の一部で少々過激な「脱原発」の論が張られ、その根拠や科学的検証が未熟なまま、空気のように人々の意識が「原発=悪」に極端に流れてしまう・・そんな「空気」が今回の選挙でも見られたことです。そして、悲しいことに、それが「福島」に対する「逆差別」のような状態を引き起こしていること。「被ばく」という言葉や数値などは人々を簡単に不安に引き込んでしまいます。国民の不安にこたえ・理解を助け・安心を与えられるまで、それぞれの世代に分かりやすい説明を何度もしていかれることが必要かと思い一市民としてお願いしたいと思います。また、科学的根拠のない・不安を煽る論調にはきちんと客観的な説明で持って答えていっていただきたいと思います。

週が明けると新しい月・八月ですね。
読書などをなさる落ち着いたお時間・休息のお時間もお取りくださいね。

暑さきびしき折、お身体くれぐれもお大切にお過ごしください。

投稿: 露草 | 2013年7月26日 (金) 20時27分

圧勝おめでとうございます。勝って驕らず、兜の緒を締めて、慎重な政治運営をお願いします。本を読みたいとのこと。お父様を思い出しています。私が青年運動をしていた若い頃、知事室を訪ねて、鳥取県に青年会館を立てて欲しいとお願いしたことがあります。石破知事は、室内の本棚を開いて、「この中にも読んでいない本がある。歌やダンスではなく、青年が本を読むなら会館を立ててやっても良い」といわれました。当時は民主青年同盟が青年団を治めていて「唄って踊って恋をして」が謳い文句でしたので、「本を読め」は今でも覚えています。石破先生の真摯に自分に向き合う姿に感動しています。今回の勝利はお説のとおり、余りにも野党がふがいない結果の勝利です。慎重に、国民の、しかも弱い立場にある人々が納得できる政治をお願いします。私のブログ「生涯修行・邦道の日々是好日」に選挙結果の感想をアップしていますので、アクセス下されば幸いです。ご活躍をお祈りし、帰鳥の際はお目にかかりたいと思います。・・・合掌・・・

投稿: 山本邦道(俗名邦彦) | 2013年7月26日 (金) 20時57分

 谷垣という人には本当にびっくりしました。去年の夏の消費税増税合意は、「向こう4年間は消費税について議論すらしない 」といっていた民主党を追い込むチャンスをみすみす逃す行為でした。でも、当時の、ギリシャのデフォルト危機、緊縮反対の政党の躍進、再選挙、といった流れの中で、谷垣さんは自分のことより、国のことを考えて、決断したのではないでしょうか。実際には、財務省の罠だったのかもしれませんし、話し合い解散を見込んだ末のことだったのかもしれません。でも、「谷垣すごい」と勘違いした人も何人かはいたはずです。それ以上に、アベノミクスの基礎はこの決断にあることを忘れてはいけません。
 しかし、こうして見ると、鳩山という人は、本当に稀有な人だったのですね。

投稿: 社会保障から経済成長!? | 2013年7月26日 (金) 21時14分

自民党が圧勝しましたね。おめでとうございます。先生、この際、日本のメディアも改革して欲しいです。特に、NHKやTBSは本当に売国が目立ち、酷すぎます。今も永遠と朝鮮戦争の休戦特集を9時台のニュースでやっています。NHKは韓国の番組ですか?多くの日本人が殺されて侵略された竹島については、一切触れず、韓国を絶賛し続けています。これだけ韓国から嫌がらせを受けて国民が激怒していることも一切報道せず、韓国が嫌がらせをするのは全て日本が悪いのだという論調。以前も日本のために鬱陵島に調査しに行こうとした佐藤議員達を『火種』だとテロップを出しました。そして、韓国が怒るようなことを何故するのだ?とも言いました。頭がおかしいのでしょうか?日本人から受信料をとって起きながら、一方的に韓国人に虐殺され侵略された日本が、犯罪者の韓国に文句を言ったらダメだと言っているのです。TBSもそうです。中韓とこじれているのは、日本の英霊が祀られている靖国に参拝した麻生副総理の方が悪いと言っています。もう、日本国民はこんな売国報道に反吐が出ます。いったいどこの国のメディアなのでしょうか?他に、朝日、毎日、中日新聞の反日ぶりも凄まじいです。韓国人が、大震災を祝う、日本人を殺せ、日本人は全員地震で死ね、原爆を落とされたのは自業自得などとヘイトスピーチを繰り返し、日本の国鳥であるキジの首を切り落として日本国民を侮辱していることには何も抗議すらしないで、警察に届け出を出している正式なデモには一斉に攻撃しています。韓国の新聞なのでしょうか?警察官が同行するデモに、届け出もなく、ベンツで突っ込んだり、襲撃するしばき隊の方が問題なのではないですか?大人しい日本国民がここまで激怒して全国規模で嫌韓デモを開催していることにもっと注目すべきなのです。韓国なんかは、麻生副総理が靖国に参拝してもしなくても、日本国民を侮辱し続け、世界中で日本を性奴隷だと侮辱し続けますよ。竹島の日だって、堂々と開催すべきです。何故、多くの日本人を殺して侵略テロ行為をしている韓国に配慮なんかするのですか?戦後の朝鮮半島だって、関東大震災の時だって、大虐殺されたのは、朝鮮人ではなく、日本人の方です!朝鮮人が日本軍を襲撃したり、多くの日本人を殺し、ありとあらゆる残虐行為や略奪行為をしていたのは、当時の新聞を探せば莫大に証拠があります。
日本人ではない奴がメディアに多く居るからこうなるのです。我々日本国民は、正確な情報を伝えるテレビ局が出来て欲しいです。池上彰だって、竹島での日本人犠牲者を1000人も少なく報道し、さらに多くの日本人が殺され、拉致され、領土を侵略されているのに、韓国にも事情があると犯罪者を庇う報道をしました。
もう、こんな反日番組やテレビ局、新聞は潰れるべきです。今の日本国民は、真実を知りつつあります。
日本が侵略?大東亜戦争の時の天皇の詔勅は、何と言っていました?日本人の血税を莫大に投入して、インフラ整備を行い、GDPや寿命や人口まで押し上げ、教育を向上させ、欧州やロシアなどからの植民地支配の解放を日本兵が命をかけて行い、アジアの解放を目指したのが、侵略なのですか?韓国は戦後、多くの日本人を人質にとって、その代償に一方的に日本が不利な日韓基本条約を結ばせて日本から莫大な補償金を受け取っておいて、未だに日本に金をたかって来ます。何様ですか?戦後の侵略テロ行為をしているのは、韓国の方です!ベトナムでは、韓国軍が民間人を30万人も虐殺して、集団強姦した際に出来た混血児は3万人以上。現代でもフィリピンで韓国人が子供をつくって逃げた際に残された混血児は1万人以上。
韓国こそが現代の性奴隷国家であり、国際的な侵略テロ国家です!日本は、竹島での惨殺劇を絶対に忘れてはならない!韓国の方に、謝罪と賠償を求めるべきです!

投稿: 日本の名誉を守って! | 2013年7月26日 (金) 22時19分

 「もっと団体を廻れ」とか言う人がいるのですね。情報化社会で国民の目が変わりつつある今、化石のような古い考え方だと思いますが、その人は自分では気がついてないのでしょう。結果を出した石破幹事長への嫉妬ですよ。気になさらなくてもいいと思います。

 今、国民は成長戦略に注目していると思いますが、民間がなぜ過当競争に陥ったかといえば、やはり長年既得権益層へのメスが入らず新規事業への参加が阻害され、その中で企業が生き残るため(正規雇用を守るため)非正規労働者などの低所得層が増え使い捨てにされ、次第に国民の価値観が変化し、消費性向が変わり、モノやサービスが供給過剰になり価格競争になったからだと思います。こうしたゆがんだ構造を変えないとなかなか経済成長は困難だと私は考えております。
 一例をあげれば、やはり鉄道事業。旧国鉄の線路をJRが地域独占しており、法律も古いものでサービスのあり方が旧態依然のため航空機・バス・マイカー等に利用客が流れました。関越道におけるバス事故も記憶に新しいところで、これも過当競争の行く末に起きた悲劇であり、その遠因は鉄道にもあると私は思っております。
 国民の誰もが一度は利用したことがあるであろう東海道新幹線も、現在JR東海の一社独占私物化で、「のぞみ」と「ひかり」で特急料金の差があるのに、「ひかり」と「こだま」は同じになっている。列車によって設備に差異がほぼなく、新幹線の特急料金は純粋に所要時間短縮サービスの対価であるのに、このような殿様経営です。なぜ誰もおかしいと言わないのか私は不思議でなりません。日本の大動脈でさえこの有様です。そのJR東海が全線トンネルで景色の見えないリニアを造る意向のようで、せっかく富士山が世界遺産登録されたのに車窓から見えないのかと先日物議を醸しましたが、こんなの認めていいのでしょうか?そして、在来線も東京大阪を結ぶ直通列車が無くなってしまった。(サンライズは大阪で乗下車できない)。よって現在、首都圏-関西間の移動は所得の少ない人は料金が安いバスか多人数のマイカー等で移動するしかない。これは異常だと思いませんか?日本の経済成長を阻害していませんか?政治家の人は机上ばかりで考えず現実を良く見て政策を進めて欲しいと思っております。

投稿: 鉄道ファン | 2013年7月26日 (金) 23時00分

まずは、参院選の大勝利おめでとうございます。7月21日のテレビでは、石破さんの顔が焦げたように黒くなっていて「どれだけ演説していたんだ?」と思ったものですが、それで普通なのは意外でした。

野党はと言えば結集を図っているみたいですが、「反自民」という理念で集まっただけでは失敗するのは目に見えています。
過去の失敗を教訓にしない野党はどうしようもないと逆に心配になるくらいです。

安倍政権の真価が問われるのはこれからです。安定政権を樹立した国民の期待に応えてほしいと思います。

投稿: 大阪市民 | 2013年7月26日 (金) 23時07分

 先ほどの投稿訂正します。「サンライズ」の上りは大阪に停車します。失礼いたしました。

投稿: 鉄道ファン | 2013年7月26日 (金) 23時36分

石破先生こんばんは。参議院選挙、お疲れ様でした。1人区では殆ど勝利、比例代表も18議席、本当に良かったです。これで前に進めますね^^ところで、日焼けには本当に驚きました(^^;日焼け止めは塗っておられたということですが、ちゃんとケアしないとシミになってしまいますから焼けた時用の化粧水で手当して下さいね。友人は「何処の火事現場から戻って来たの!?」「爆撃でも受けたみたい」などと好き勝手な事を言ってましたが(ごめんなさい)日焼け止めには資生堂の「アネッサ」がいいですよ。色々試しましたが、汗でも落ちないし、持ちは市販品で1番です。まだお使いでなかったら是非お試し下さい。それでは、選挙も終わった事ですしゆっくり休んで下さいね。またお話が聞ける事を楽しみにしております。

投稿: 岩澤さとみ | 2013年7月27日 (土) 00時53分

お疲れさまでした。
確かにテレビに映し出されたお姿は真っ黒で・・・ずいぶん日焼けなさったな~と。
ネットに「石破焦げる」と書かれていて、大変失礼ながら笑ってしまいました。
土日はテレビ収録でお忙しいですね。
どうぞご自愛下さいませ。

投稿: masae | 2013年7月27日 (土) 00時55分

鳩山のバカを国家を上げて逮捕してくれませんか?もう、許せません!『日本が侵略し、占領した島を返還しろ。中国が怒る気持ちも分かる』と発言。この人、本当にバカですか?明らかに日本人ではない。だいたい民団の新年会に行き、嫁は韓国衣装を着ていること自体、日本人ではない。日本国民の誰もが、何でまだ生きているの?と思っている。日米関係を壊し、沖縄県民を混乱させた張本人。早く法律を改正して、このような売国奴を牢獄にぶち込んでください!日本の恥です!
最近では、宮崎駿もとんだ売国奴でした。憲法改正の意味も分からないバカ左翼が偉そうに思いつきで反対するな!
憲法改正しないと、拉致被害者も取り戻せない、海外で日本人が拘束されても、救出も出来ない。バカ左翼は、ろくに調べもせずに、国益を害することを平気で言う世間知らずです。田嶋陽子と同じレベル。
日本が侵略?侵略されているのは、日本の方ではないか!
竹島では、3929人もの日本人が韓国人によって拉致され、最高14年間も過酷な人質生活を送らされた。韓国人によって、無差別に殺されたり、顔中焼かれた人もいた。人質の命と引き換えに、日本に不利な日韓基本条約を結ばされ、莫大な補償金まで払わされ、朝鮮人犯罪者472人の釈放と永住権まで要求されたのに、竹島を今も不法占拠している。戦前も浪費で経済が回らず、借金だらけの朝鮮半島の借金を全て肩代わりし、中国やロシアから日本兵が命をかけて守ってやり、実に63兆円もかけて発展させてやったのだ。戦後も日本は多くの日本人を殺され、日本の領土まで侵略されているのに、自業自得で3度も経済危機に陥った韓国に莫大な支援を行ってきた。それなのに、日本からの借金も返さず、あの偉そうな態度は何様か!最近、アメリカで慰安婦への尋問書が発見された。国立図書館確認済みの文書である。慰安婦は、かなりの高級取りで、贅沢三昧な生活を送っていたそうだ。当時の総理大臣・東条英機の月給が800円の時代に、慰安婦の月給は1000〜2000円。日本国民の平均的な月給は15円である。総理大臣以上の給料をもらい、テニスやピクニックをして豪華な生活を送っていたのだ。
そんな高級売春婦に、何故日本が謝罪・賠償をする必要があるのだ?それよりも、朝鮮保安隊や朝鮮進駐軍により、集団強姦された日本女性の方が何千人もいるのだ。強姦され、堕胎手術を受けた記録が厚労省に残っているはずです!韓国は、ベトナムでも民間人30万人を虐殺し、少女は強姦して混血児は3万人以上。フィリピンでも子供をつくって逃げ、その混血児は1万人以上。。。世界中で韓国は強姦し、混血児という証拠まで残しているのだ。でも、竹島での侵略テロ行為、ベトナムでの大虐殺をしても、一度も韓国は謝罪も賠償もしていない。
戦前からお金もないのに浪費グセが治らず、借金まみれだった朝鮮。戦後もたった60年の間に3度も経済危機を起こし、借金まみれの韓国。日本がどんなに助けてやっても、ひとつの感謝もせず、浪費ばかりして、借金を重ねるのです。戦前から日本が命をかけて中露から守ってやっても、日本を戦犯呼ばわり。日本軍にいたお前らも同じなんだよ!被害者ずらしやがって!
こんな侵略テロ国家の韓国、捏造慰安婦に、さらに日本人の血税を使って、謝罪・賠償しろという宮崎駿。さらに、日本の領土まで差し出せという売国ぶり。どこまで、バカ左翼?
竹島で人質にされた罪もない日本の漁民が、韓国人に火あぶりにされ、顔中焼けただれた写真を見たことがないのか???
竹島を韓国にやれ、韓国の原発から電力を輸入しろと言っている山本太郎も一緒ですね。国会議員は、韓国の市民団体ではない。
鳩山、菅直人、宮崎駿、関口宏、池上彰、大谷昭宏のようなエセ朝鮮人は、日本の恥です!

投稿: 韓国による竹島での侵略行為を許すな! | 2013年7月27日 (土) 01時57分

今回の年代別投票率がどうかわかりませんんが、自民党支持は40代〜50代とその親の世代ではないでしょうか。
憲法改正により日本の守りを強化してほしい日本の誇りをとりもどし国を自然に愛することに遠慮の無い世界にしてほしいと願っている世代です。
60代とその子供世代は80年代の平和主義親中派の教育にどっぷり使った世代です。彼らがこの日本を動かす中心となるとき憲法の改正は難しくなるように思われます。今早急に進めなくてはこの国は萎縮し自信喪失しこの国らしさを失ってしまう気がします。私は素人で根拠はありませんが本当に時間が無い気がしています。この国を宜しくお願いいたします。

投稿: いふし | 2013年7月27日 (土) 02時25分

「日本を取り戻す」とは明治政府が目指した独立自尊の精神を取り戻すことだと思います。
中国漁船が黒船とすれば石破さんは誰に充たるでしょう?白村江と朝鮮出兵と大東亜戦争以外に負け戦を経験していない我ら大和民族には間違いなく今も島国根性があります。それを踏まえて今後の政治活動を行っていただければ、と思う支持者は多いと思いますよ。震災後がスタートして早や二年、スピードアップを!

投稿: kktf | 2013年7月27日 (土) 08時36分

テレビ拝見しました。TPP農業の発言で農家の後継ぎ…
そうですね…自分も嫁に行き、少ししか手伝ってあげれなく、他県の兄は「安い米買えるから田んぼいらない!」
やがて親は…他社へ田んぼを貸し、わずかな米を貰い、水回りや、しなくてもいいのに痛い足腰を曲げアゼの草刈りをしています。
「自分の田んぼは草だらけにしたくない!」と…85歳です。その姿を見るたび申し訳なく、胸が痛いです。
農業。。いいアイディアないですかね。

投稿: 陸自母 | 2013年7月27日 (土) 09時44分

自民から太田房江が出馬してて、当選してたんですね。
ビックリしました。
アレほど評判の悪い元知事を自民から出すとは・・・
ワタミといい、なんか自民党が怖くなってきた

投稿: 名無し | 2013年7月27日 (土) 09時54分

安保基本法、秋提出は困難=石破氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013072600974
秋の臨時国会で必ず成立させてください。
もう日本の領土守る気ないからこういう発言するんでしょう?
日本と中国の軍事力はあと1・2年で逆転されるのに「状況による」だとか公明党に配慮してこんなこと言ってるようでは全然駄目ですよ。
いま国民は自民党しか頼れないんですからしっかりしてください

投稿: cosmo | 2013年7月27日 (土) 11時36分

選挙はお疲れ様でした。
東京にて票に投じましたが、選挙結果にはむしろガッカリしたという所が正直な感想です。
沖縄で勝てなかった事は今後の安全保障を考える上でも重いですね……。
また、開票直後の井上幹事長の発言にも嫌気がさしました。
「自民党のブレーキになる」?ならばみんなの党の方がマシですし、共産党にその役割を求めた有権者も今回多いでしょう、でも公明党にその役割を求める人がいるんでしょうか?
宗教動員しておきながら……と嫌悪感でいっぱいでした。
憲法改正時には政教分離を更にしっかり適応していただきたいものです。
行間から石破先生にとってはこれから雌伏の時期が続くのかな、と感じさせられました。
そうかもしれませんが今は知識を深めつつ健康を維持し力を蓄えていただきたいです。

ところで提案なのですが、罰金額を引き上げて財源に出来ませんか?
軽くて頻繁にありそうなものだとシートベルト無着用とか携帯電話使用しながらの車両運転とか違法駐車等の交通法違反でしょうか。
タバコや酒、ガソリン以上に反対の声の上がりにくい部門だと思うんですが。
改憲しないと財源として活用出来なかったり地方財源にしかならなかったりするんでしょうか?
是非ご一考下さい。

夏休みに入り、子供達は部活に勉強にと励んでいます。
地域の神社でのお祭りで演武奉納もさせて頂きました。
些末な庶民であっても未来を夢見て出来る事を積み重ね頑張っています。
私達も頑張ります。先生も夏の暑さにも負けず頑張って下さいね。

投稿: 鎧豆腐 | 2013年7月27日 (土) 12時19分

イシバチャンネル…

先程聴きました。

結果は出てみないとわからない。

しかし、良くない結果は出てからでは遅すぎる…

そんな…
選挙の怖さを一番ご存知な幹事長だからこそ…

磐石の体制で臨んだ結果の圧勝劇ですが…

結果論ででしか判断できない人はいろいろ言うんでしょうね。


ただ、幹事長が言われるまでもなく…

自民党以上に良い結果を求めているのが私達です

地方が実感できる景気回復を強く期待しております。

投稿: 岸本悟 | 2013年7月27日 (土) 12時27分

頑張って下さい!そして自民党幹部や大臣クラスの暴言、失言やつまらない違反行為で政治を止めないよう最大限の配慮をお願いします。また自民党内部の親中派、親韓派、親北朝鮮派の動きに影響されることのないようお願いします。少なくとも防衛大臣、外務大臣、経産大臣など主要閣僚は交代させないで下さい。健闘を祈っています。

投稿: バンコク漂流 | 2013年7月27日 (土) 12時28分

自分は石破さんのファンです。
石破さんには、どうか自衛隊強化をお願いしたいです。自衛隊などには89式自動小銃などがありますが、近接戦闘様にM4カービンのような物の開発また、弾薬補給ルートの確立をお願いしたいです。起きてはいけない有事の時がとても心配なんです。今のままでは全弾薬が無くなるまで約1ヶ月ほどだとか
憲法改正も同様にお願いします。

投稿: 二休 | 2013年7月27日 (土) 13時56分

今朝の読売テレビ拝見しました
早速おかしな発言をしておられますね
「消費税増税法案の附則に、先送りするには
リーマンショックなどのことが起こらない限り先送りはしない」

はぁ?去年からそんなこと一言足りとでもいいましたか?
これは前原氏もまったく同じ意見でしたが
参議院選挙まで国民には伏せていたのですか?
国民を騙して選挙したのでしょうか?
過去に附則には、リーマンショック云々の貴殿の発言があるのなら出してください
国民は誰一人聞いてませんよ
国債が暴落する?国民を馬鹿にしているのですか?
日銀が未曾有の大胆な金融緩和しているのに
国債金利は0.7%でまた下がってますよ
財務省の言いなりにならず、ご自信で経済を勉強されてはいかかでしょうか?
国際公約は、財政赤字をどうするかであって
消費税を増税するとはなってないはず
アベノミクスを強力に推し進め
自然に増収すればいいのではないでしょうか?
アベノミクスの効果が現れる2~3年後でも国債暴落は起こりません
財務省からの見解のみに固執するのではなく
ここは広く知識を集めて再検討されるべきだと思います

橋本政権がどうなったか、そして橋本増税で税収はあがったのか?
もう一度お勉強くださいね

投稿: けん | 2013年7月27日 (土) 14時38分

石破幹事長、大仕事本当にお疲れさまでした。今後の長い戦いに備え、いまひとときだけでも身体を休めてくださればと思います。

そしてここからが本番。我々には時間があまり残されていません。衆院選時自民党は、TPPに関しては情報を逐次国民に公開していくと仰っておられました。現時点では全く果たされておりません。そして国民皆保険も含めて、さまざまな参加条件を提示されていらっしゃいました。これらのハードルが全てクリアされていなければ私はTPPへの参加を絶対に承服出来ません。

そして消費増税。橋下政権の時、果たして何があったのかを我々は今一度見つめ直さなくてはいけません。完全にデフレが脱却したかどうかはコアコアCPIで測り、誰がどう見ても2%のインフレに達したという段階までは絶対に消費税の増税を行ってはなりません

繰り返しますが、消費税増税はデフレが完全に脱却出来た時のみです。我々は歴史に学ばなくてはなりません。

投稿: 奈良 はじめ | 2013年7月27日 (土) 18時35分

石破さん、岩手は本当に残念だった!テレビやネットで見る限り、田中真一さんほんとにすばらしい候補者だったと思います。そしていい戦いをしたと思います。これに負けないでこれからも自民党での活躍の道を模索して欲しいと思いました。

投稿: 福岡 | 2013年7月27日 (土) 21時18分

福岡県久留米市で演説してください。待ってます。切実!
福岡が中国に汚染されてます。どうか助けてください。
石破さんが必要です。

投稿: 中村 | 2013年7月27日 (土) 22時29分

私は地方国立大学の学生をしています。
今回の参院選大勝おめでとうございます。

早速ですが、私はTPPに関心がありいろいろ調べているのですが、どうやらこの交渉秘密交渉であるとのことでした。経済交渉でこんなのありなんですか?

あまりブログ内容と関係なく申し訳ありません。今後とも日本のために心血を注ぐ姿を、頼もしく応援していきます。

投稿: 山村 和 | 2013年7月28日 (日) 08時39分

 景気を良くするための需給ギャップの解消策について、素人なりに考えると鉄道の料金体系を変えるだけでも効果があると思っています。東海道新幹線を例にあげればわかりやすい。
 現在、東京-大阪間を在来線の普通・快速列車を乗り継いで行くと、およそ8時間かかります。一方、新幹線「のぞみ」では約2時間半。特急料金は通常期で東京-新大阪間5540円。従って、この差は5時間半ですから、5540/5.5=約1000円。すなわち、一時間あたり1000円と考えることができる。
 よって、「ひかり」約3時間(5時間短縮)、「こだま」約4時間(4時間短縮)であるなら、特急料金は「ひかり」では5000円、「こだま」では4000円という設定をすれば利用客にわかりやすく、整合性も取れる。こうすると、「そんなに急がないから、安いこだまで行こうか」と考える利用客も少なくないと思うのです。たかが1500円程度の節約と侮れるでしょうか?往復だと3000円、親子4人(おとな3人分)だと9000円もの差になるのです。
 私は鉄道会社をマニア目線で批判したいわけではなく、日本の大動脈の輸送サービスを例にあげて書いているつもりです。東海道だけでなく他のエリアでも同様でしょう。今日の需給ギャップとは消費者がモノやサービスを選択できず尻込みしてしまうケースが多いのではないでしょうか。鉄道料金は認可制ですからこれも政策の範囲の一つでしょうし、旧態依然から脱する柔軟な発想があれば景気回復・経済成長も夢ではないと思います。難しい話ではなく、こういうことが実行できるかどうかが今問われているのではないでしょうか。

投稿: 鉄道ファン | 2013年7月28日 (日) 09時34分

民主党の両院議員総会を拝見しましたが
愚痴、言い訳ばかりで、反省がほとんど見られず
相変わらず、自分たちの政策はまちがってなかった
国民に誤解を与えるようなイメージを喧伝された等々、
あれほど有権者の支持が得られなかったにもかかわらず
自己擁護のオンパレードでびっくりしました
民主党を支持した事などないから
別に私が心配しなくてもいいんですけどね

投稿: いいちゃん | 2013年7月28日 (日) 12時13分

こんにちは。被災地での、児童虐待件数増加のニュースを見ました。どうか、1日でも早く問題の抽出と対策を、地域の方に発信して下さい。身体や気持ちより重いものは無いと感じながら、医療の現場で働いています。来年は被災地で活動するために、転居する予定です。せめてその間悲しい気持ちが積み上がらない環境を整えて、進行状況を発信して下さい。お願いします。

投稿: やまだゆか | 2013年7月28日 (日) 12時28分

評論家の呉善花氏の入国を韓国が拒否しました。
韓国に対して厳しい評論活動が影響したものと見られますが、個人の思想信条で人を判断するというのが、共通の価値観を持つ民主主義国家なのでしょうかね?
日本は、反日活動をする韓国人ですら容易に入国できるのにね。


また「韓国VANK」がWikipedia運営に反韓的な記事の改竄削除を脅迫しております。
ご存知でしょうが、「韓国VANK」は韓国政府から公金が支出されていますから、韓国の考えそのものと思って間違いないでしょう。
国家ぐるみで自分達に都合の悪い情報や歴史を改竄してるわけです。
こんな国が、共通の価値観を持った民主主義国家と言(以下略


スマートフォン「Galaxy」の欠陥が多数報告されてますが、肝心のサムスンが無償交換に応じません。
完全な欠陥品を売りつけておきながら、日本相手に媚びる事は許さないと言う姿勢です。
これが共通の価値観を持った(以下略


在日韓国人が「社長に通名ではなく本名を使うように強要され、屈辱と精神的苦痛を味わった」慰謝料求めました。
本名を名乗ることが屈辱ってどういうことなのでしょうかね。
朝鮮人のこのような思考は、共通の価値観(以下略


尖閣諸島を巡って日本と戦争するゲームに中国軍が協力して開発してるそうです。
草の根から反日思想を植えつけ、敵意むき出しです。
まぁもうどうでもいいですが。


お隣の国はなすことやること、すべてにおいて日本人への配慮がない。
敵対する事を隠してないのだから、当然と言えば当然だ。
しかし日本国内では、その怒りを訴えるだけでネトウヨだと叫ばれる始末。
馬鹿にされて怒る事すら許されないのがこの国なのか。
そして政治は見て見ぬ振りなのか。

勿論、経済優先の安倍政府の方針は分かる。
愛国むき出しで、隣国に強い事を言い、もしいざこざが起きれば、世界に組する日本に悪影響(経済的な)が出る事も十分理解出来る。

だが肝心の我々日本人は、いつまで我慢すればよいのでしょうか。
我慢には限界があります。
毎日新鮮な「反日活動」が隣国から報告され、本国だけでなく、在米・在韓・在中日本人すら、韓国人(韓国系外国人)の嫌がらせに対して悲鳴を上げ始めています。


日本に住む在日はどうです?
反韓デモが起こっても、モヒカン+刺青入れた兄ちゃんが中指立てて抵抗してくる始末。
日本人の中にも、利権に埋もれた親中&親韓議員が存在する。
彼らのせいで、在日たちは我が物顔だ。

彼らが真に友好で、真に「外国人であることをわきまえてる」のならば、我々だって協調してやっていけるだろう。
しかし在日は、自分達は日本人と同じ扱いを受けるのが当然であると思ってるし、それ以上の権利を欲している。
既に日本人の逆差別が発生してるほどの権利を受けてるのにも関わらずだ。

どれだけ純粋な日本人が奨学金返済で苦しみ、生活保護を受けたくても追い返されているかご存知ですか?
彼らはそんな苦労を知らず、国(市等の地方行政といったほうがいいだろうか?)から保護され優遇されている。
これが現実だ。
日本人は苦しい生活を余儀なくされ、カードローンに手をつけるしかないところまで追い込まれてる人がどれだけいるか。

愚痴めいた事を書くのも気が引けますが、最下層庶民の気持ちを伝えるには、良識ある議員の方に直接訴えるしか方法がないのです。
何も生活保護を簡単に受けさせてくれとか、奨学金返済を免除してくれなんていいません。
ただ、不公平がないようにして欲しい。
そして、隣国から馬鹿にされ続け、毎日のようにストレスを受ける事の内容にして欲しい。
ただそれだけなのです。

以前も書きましたが、家も車も欲しいなどという贅沢は言わない。
ただ、バイトでも普通に生活して寿命をまっとうできる世の中にしてください。
他国に言われもない非難をされない世の中にしてください。
外国人の横暴を許さず、普通に日本人が大事にされる日本にしてください。

ただそれだけなんです。
これって我侭なんでしょうか。
馬鹿にされ怒る事は許されない事なのでしょうか。
何が正しい世の中なのでしょうか。
僕は反韓デモなどに参加するような度胸もないですが、この負の感情を抑え続ける自信がありません・・・


今の政府は、強い日本になってから反撃してくれる・・・そう匂わせてる気がしますが、同時にそうでないと言う匂いもさせてる気がするのです。
外国ばかりに気を使い、本国人を蔑ろにしてる。
日本はなんと息苦しいのだろうか。

投稿: 名無し | 2013年7月28日 (日) 12時42分

はじめまして、こんにちは。
参議院議員選挙、お疲れ様でした。
私は数年前に有権者になったばかりの若輩者ではありますが、石破さんがメディアにご出演の際など、いつも落ち着き払って、ブレることなく理路整然と受け答えをなされている姿勢にとても惹かれております。
これからも応援します、この暑さの中の激務大変かとは思いますが、体調管理には注意して頑張って下さい。

投稿: Buffer18 | 2013年7月28日 (日) 14時38分

喜んでいるより、しっかり褌を締めてかからないと大変なことになる。3年間どうするのか。よくよく考えろ。

投稿: 永田町時評 | 2013年7月28日 (日) 16時21分

参院選勝利、お疲れ様でした。イシバチャンネルで拝見した、噂のアンパンマン顔も素敵?!でした。(汗

お休みの折、一服の清涼剤として、Gigazineのサマーフェスティバル記事をお届けします。
http://goo.gl/aUrqHl

今後も日本の事、宜しくお願い致します。

投稿: 渡上 文章 | 2013年7月28日 (日) 17時55分

17日間に及ぶ選挙戦、お疲れ様でした。
そして、自民党圧勝おめでとうございます。
支持者の一人として嬉しい限りです。
自民党HPの演説会情報を見ると、石破先生の演説回数が他の方より多かったのを覚えております。
こうしたことがねじれの解消に繋がったのだと思います。
また、本をご紹介頂きありがとうございます。早速、本屋に行き予約しました。
勉強方法までご教授頂き、ただただ感謝です。
夏休みを利用して、学びたいと思います。
様々な分野において石破先生はこのように勉強なさったから、理路整然と説得力あるお話しができるのだなと感じます。
以前した質問にわざわざご返答下さり、本当にありがとうございます。
これからも党改革に反対する人に負けず、頑張って下さい。国民は石破先生の味方です。
僕も微力ながら応援しております。
日本に残された最後の3年間をどうかよろしくお願い致します。

投稿: lancelot | 2013年7月28日 (日) 18時59分

先生、また池上彰が調子をこいて、バカな芸能人を読んで、安倍総理は憲法改正をして戦争をしたいのだというミスリードをしています。安倍政権は自画自賛だと批判していました。反日的な意見ばかり紹介して、保守的な意見は全然紹介しません。以前にも竹島での犠牲者を1000人も少なく報道し、日本の犠牲者より韓国の事情ばかり説明していました。こいつも菅直人を絶賛していたバカ左翼の成れの果て。大谷昭宏や田嶋陽子などと同じレベルです。
バカ左翼や反日マスメディアのミスリードは問題ではないのですか?
憲法改正をしないと拉致被害者を助けられないこと、中国からの嫌がらせが酷くなっているのに対抗できないこと、多くの日本人が殺されて奪われた竹島にも何もできないこと等をもっと大きな声で言ってもいいのではないですか?
日本は韓国や在日に甘すぎます。韓国には戦前から63兆円以上をかけて発展させてやったのに、戦後、何千人もの日本人が朝鮮保安隊や朝鮮進駐軍により虐殺されています。竹島でも韓国人に罪もない漁民が虐殺され、日本の領土を奪われています。それなのに、韓国の発展のため、日本は韓国に4兆円以上の補償や支援をしています。でも、韓国は借金を返さず、感謝すらせずに、世界中に日本の悪口を言い続けています。
在日の永住権は、韓国が竹島で多くの日本人を人質に取り、その命と引き換えに得たものです。つまり、韓国のテロ行為により獲得できたもの。
パチンコ屋が一等地で商売できるのも、戦後、朝鮮進駐軍により、多くの日本人を殺して一等地を略奪して得られたものである。
韓国や在日は、多くの日本人を殺して、日本人のものを奪い取って、今に至っているのである。
何故、こんな犯罪者側に日本人の血税を使って、特権まで与えているのですか?本来なら、裁かれないといけないのに。
在日への生活保護費は、既に2兆3000億円。どこまで、日本はお人好しですか?働きもせず、月給29万円では安いと文句を言っている始末。いい加減にしろ!!
韓国では、日本人は生活保護どころか、融資も受けられない。アメリカでは、韓国人の大嘘ロビー活動により、多くの日本人の子供が虐められています。
もう、いい加減、日本も怒って下さい!!
これ以上、多くの日本人を殺してきた犯罪者側に日本人の血税を使って欲しくない!
これからは、日本人のための政治をして下さい!!!

投稿: 池上彰もバカ左翼の成れの果て | 2013年7月28日 (日) 22時12分

石破さん、安部総理の夏休みが長いとマスコミが報道しています。とんでもない話です。安部総理には十分な休養を取っていただき、またその間にじっくり戦略を練っていただき、またがんばっていただきたいと思います。そしてこれは石破幹事長も同じです。しっかり休養を取って今後に備えてください。政治家こそ十分な休養と余裕ある研鑽が必要です。トップが例を示さないと若い政治家も休みません。また、政府与党のトップがしっかり休暇を取ることは民間にも良い影響を与えます。石破さんもしっかり夏休みをとってください。文句を言う人には言わせておけばよいのです。

投稿: 福岡 | 2013年7月28日 (日) 22時13分

さあ、これからです
社会保障改革出来るのでしょうか?

若者は悲鳴をあげています
大学出ても正社員の経験のない所謂、非正規雇用が半数近く

やり直しのきかない国

働きながら学びたい人はいても、現実問題生活に追われています

後期高齢者支援金の負担、健康保険料に含まれてますね

祖父母から両親からなんの援助もない若者には負担が大きすぎます

年金も払えなければ差し押さえ

世帯主が親なら連帯責任で親の預貯金も差し押さえ
減免制度も知らないこもいます

年金には障害年金という制度もあり、今の自分も万が一の時は支えて貰える事を大人でも知らない者がいますね

そもそも、日雇いでない限り、社会保険に加入させないから、国民健康保険だってかなり払わなければならない

大手企業にしろ、中堅にしろ、そこそこ稼いでいるサラリーマンは比例報酬制とはいえ、妻は年金すら払わなくてよいとなってます
企業は、わざわざ、6時間労働で自分の都合の良いように、シフト入れ、掛け持ちは難しく

特にコンビニにおいては、バイトにも、季節商品の一定のノルマを課し、給与は時間給にも関わらず、商品代金は給与天引き

発注ミスはバイトの借金とか、酷いものです

コンビニだけじゃなく、額面は20万でも、手取り10万もなく、空き家を寮として住まわせ、所得税のみ引かなければならないのに
法外な金額を搾取しているところも

氷山の一角ですね

だからワタミの社長のような発言になります

企業の内部留保を吐き出させる良い方法があります
老人医療を基金にして、企業等の寄付を募ればいかがでしょう

税金面での優遇はただですべきじゃない

大手の法人税等、30%きりましたよね

酷いところは、10%台

お金は庶民に回りますか?
市場はすでに海外でしょうが、戦後、国内での市場を支えたのは今の老人

自殺が多い国、だけど平均寿命は男性は79歳

過剰な医療で何処まで生かすのか

わかってますか?非正規のものから、もう絞り取れるものはありません

国民健康保険払いながら病院へ通うお金も時間もない人達

国は大事だけど、国を支えているのは人です

20年後、石破氏は政界にいらっしゃるでしょう

今の70歳は90歳ですよ
自民党を支えてくれますか
労働力ではない、老人が一番お金かかりますよね

納めた以上に貰える年金、果てしない医療そして介護
税の恩恵を一番受けていながら、税も年金も納めず、貯金すらしてこなかった者は、生活保護で医療は無料
おかしくないですか?

第3号の妻が年金払わずにいて、寡婦年金とかおかしくないですか?

会社負担分とあわせて1600万ほど年金納めましたが、死んだら、息子に渡して欲しい

よその年よりなぞみたくないですね

私の親は二人とも役員報酬と年金あるのでみる必要はありません

相互扶助?子供騙しはやめましょう

人口ピラミッドは早くに崩れています

投稿: ちえぞう | 2013年7月29日 (月) 02時01分

大事なことを書き忘れました


過剰な医療は、もはや医療という産業です


豊かで元気に暮らせるなら、病気とは無縁で、静かに老衰で亡くなるならいいんです


過剰な医療はもはや、海外では老人虐待のレベル


いつか亡くなる命だからこそ、いとおしいんです


厚生労働省の24年の発表では、85歳以上の約6割りは何らかの要支援、要介護の認定受けてますね


いくら介護保険料を納めたところで、サービスを利用するお金がなければどうしようもないのです

本当は日本にはまだまだお金ありますよね?

持ち主の確認出来ない、銀行や郵便局のお金

昔は本人確認甘かったからね

宝くじの売上

まだまだありますよね

社会保障に回せるお金あるのでは?

選民だけか生き延びろと、あとは死に絶えるに任せると言うことでしょうか


選ばれてはいない者こそ、労働力の最たるもの


今回共産党が議席を増やしたことがショックでした

共産党のもとでは意味がないんです


自民党のもとでの改革でないと


労働者の権利とかそんな稚拙な問題ではなく


新しい仕組み、それに伴う、国民の成熟


自己責任なら、選択肢がありますよね


権利と義務は一対


その義務を果たしやすくしてほしい


不思議に思う事がもう1つあります


何故、教科書で税や年金の国保や社保の仕組みや、労働や納税の義務をもっと、きちんと、詳しく教えない

日本の歴史と共に、本当の事を何故教えない?


裕福でも、保険があるから、窓口で3割負担で医療が受けられている事


警察や救急や消防を誰でも困ったら呼べる事


ネットについては、何が犯罪になるか、男女交際、何が犯罪になるか


基本的な事を知らないまま大人になり、社会に出すなんてまちがってる


それとユニオンシップの見直し


今時ストおこすような馬鹿はいません


組合費の目的からすれば、使うあてのないお金をなんの為に徴収し続けるのか

毎日の生活に必死で、ストなんかおこしていられません


各、大手企業の組合費を調査しませんか?

投稿: ちえぞう | 2013年7月29日 (月) 02時56分

【価値観を共有するとはどういうことか?】

 安倍総理が、外遊先で中韓に向けたメッセージのような記者会見を行い、首脳会談を呼びかけるような内容の話を披露したそうだ。その中で韓国に対しては、『韓国は日本にとって、基本的な価値と利益を共有する最も重要な隣国だ。現在、外交当局間の意思疎通を図っているところだが、冷静かつ静かな雰囲気の中で対話を通じて両国の関係を着実に発展させていきたい。首脳会談ができることを楽しみにしている』と述べたそうだ。
 基本的な価値観とは何か? ここが大いに悩む言葉である。あの国民と共有できるような価値観が果たしてあるのか? 安倍総理がいい加減なのはその根拠を示さないところにある。例えば、日韓基本条約があって、それに違反する内容の判決を出して我国の企業に賠償を要求してくることや、我国から盗んだ仏像であることが明らかになってなおその返還に応じる気配が全く無い様について、彼らの法律に対する認識と、その理解力がどうなのかについての事実などを見たとき、同じ価値観がどこにあるのか問いたいものだと思いますね。
 その韓国で、韓国に里帰りをするために入国しようとした大学教授が入国を拒否される事件がありました。この件については、我国の産経新聞とNHKが報道しています。しかし、朝日新聞や毎日新聞にはその事実さえもない有様ですね。この異様な扱いもまた、反日勢力との関係がはっきり解ります。それはまた別の問題としてじっくり考える必要がありますね。その大学教授は韓国に対して情け容赦のない評論で有名な方ですが、中身を読めば、言論の自由がある社会では当たり前の内容としか思えないレベルではないかと思います。日本人でも反日的な言論を盛んにする人はいますが、それがために出国したあとで入国拒否することはない。それは言論の自由という概念に価値を認めているからできることである。ところが、韓国はそれができない国ということだ。同じ価値観を共有するという事実がここで破綻しています。また、昨日はサッカーの日韓戦がありました。韓国で開催された試合会場で、またしても政治スローガンを書いた横断幕を試合会場に掲げた事実が放映されました。こういうことをすればサッカー連盟主催の国際試合では違反行為にあたると何度も言われながら、昨年のオリンピックでは、選手が政治スローガンを書いたボードをわざと掲げて場内を走り回ったことで、銅メダル剥奪寸前の騒動にまでなりながら、反省がないということです。彼らは法律を違反することについて当たり前のように行動する。遵法精神に致命的な欠陥があれば同じ価値観を共有することなど不可能ではないですか?  なにをやるにしても対話から始まるものですが言葉についての認識に大きな開きが有り、法律の条文や規則の条項についての認識に欠陥を抱えているとしか思えません。そういう人々とどういう対話ができるのか真剣に考えてから相手にしたほうがいいと思いませんか? 思い込みで同じ価値観を共有していると勘違いしていたから今があると思いますよ。反日だけでここまで異様な行動と発言があるとは思えません。彼等の言葉に対する認識や理解力が、独特なことも、我々と価値観の共有を阻害するものになっているように思います。犯罪人の引き渡し協定が我国と韓国のあいだにあるらしい。靖国神社の放火魔は、そういう協定を無視して、シナに送還した事が分かっています。同じ価値観とか、条約とか協定は、一体なんなのかと、改めて真剣に突きつけることが必要ですね。条約を破棄したいと韓国が言い出せば国交を断交する機会になります。彼らはそれが目的なのかと言ってやることも必要ですね。
 
 それをやるのは、自民党の仕事ですね。政府が言えば後戻りするのが大変です。いきなり政府がそういう問いかけをしても、我国の多数の国民は納得して国交断交の方向へ賛意を表明するかもわかりません。そうなれば、なだめる様な事態になった時が大変です。外務省は余計な行動をやる可能性もあります。問題をこじれさせる人材なら田中均のような連中がいることで分かっています。自民党が動く必要がありますね。韓国と本当に価値観の共有が図れるのか? この確認作業は我国の外交政策にとって重要ですよ。

投稿: 旗 | 2013年7月29日 (月) 03時58分

幹事長 石破先生heart02

おはようございます ̄(=∵=) ̄

TVtv出演楽しみに 待ってました~smileありかとうございました(^ー^)
7月27日韓国政府→ソウルの戦争記念館開かれる式典に韓国側から日本政府関係者を招待は なかった。聞いてビックリしました。なぜ日本だけが・・shock
今日も図書館へrun
石破先生 いつも ありがとうございますheart04

今日も 蝉さんの大合唱♪♪♪元気もらっています!

投稿: KU RO | 2013年7月29日 (月) 08時30分

 石破さん、ご出演のテレビ、もれなく拝見しました。
 石破さんの話を聞いていていつも感じるのは、ちゃんと説明をしましょう。人の話は最後まで聞きましょう。と言うことでしょう。ごく普通で当たり前の話を良くされている印象があります。逆を返すと、今の人たちは行儀が悪く、人の話を聞かない、決まったことをやらないということなんでしょうね。
 これからも実直な石破さんの話を注視してます。お体に気をつけて。

投稿: hideさん | 2013年7月29日 (月) 09時00分

日本は、経済界、メディア界においても多数の朝鮮系勢力が入り込みすぎています。
パチンコメーカーや朝日毎日などの企業を筆頭に、日本において反日活動が酷すぎます。
自国の新聞が自国の政府のやることの批判しかしないと言う意味不明な行動を許せるわけがない。
勿論、悪い事があるのなら批判すればいい。
しかし彼らの書く記事や行動は、明らかに某国の立場を前提とした悪意しか感じられない。

朝日毎日をはじめ、地方の新聞などもそれはもう酷いものだ。
政府批判は当たり前で、日本人より朝鮮人を優遇しろと言う論調も目立つ。
パチンコメーカーのマルハンに至っては、大阪に一大韓流テーマパークを作ると言う。
これは企業の営利なんかより、日本を根底から朝鮮色に染めようという工作の一歩にしか見えない。
少しずつ、しかし確実に、朝鮮力は日本を侵略している。
メディアはもはや汚染され、議員の中にすら汚染されたものが多数存在する有様。

民主から政権を奪しても、まだ朝鮮の臭いが立ち込めている。
児ポ法なども、明らかに背後に朝鮮か中国の臭いが感じられる。

ここは日本だ。
差別ではなく、日本人が日本人の為の政治をしなければならない。
外国人には、人間としての生きる権利は当然与えられるべきだが、本国の人間が最も優遇されてしかるべきなのが常識だろう。
しかし日本では在日朝鮮人が一番得をしている。
そればかりか、日本を侵食しようと、在日の力を極限まで高めようと躍起だ。
メディア・企業・宗教にいたるまで、日本のそこから侵略行為が始まっている。

これをおとぎ話とか思われるなら、危機感がなさ過ぎます。
あの「温厚な日本人」が、この危機感を感じ取り、デモまではじめました。
政治家はそれを汲み取ってもらいたい。

投稿: 410 | 2013年7月29日 (月) 12時34分

改めて参院選お疲れ様でした。
「選挙は結果がすべてです。ご批判はどうぞご自由に」の強気コメント、素敵ですsmile

土曜日のTV連続出演もお疲れ様でした。
「週刊ニュース新書」の「まーごと戯れるゲル幹事長」には癒されましたheart04

と言いつつ、BS朝日の番組でTPPと消費税を同列に論じておられたのにはちょっと驚きました。全然、別問題だと思いますが。

三橋貴明氏のTPPに関するこういう意見
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/07/29/mitsuhashi-52/
に対する幹事長からの反論を是非、伺ってみたいものです。

一方、番組後半での田原氏、朝日新聞編集委員、女子アナ揃っての「完全に中国側に立った発言のオンパレード」にはまた別な驚きがありました。
「あれこそまさに『アサヒ脳』なんだな」
と思いましたcoldsweats01

投稿: hinomoto | 2013年7月29日 (月) 15時19分

石破さん ≪消費増税の石破語録‥日経記事から≫
最近、石破さんのほか安倍さん麻生さん黒田さん浜田さん本田さんなどが発している消費増税の是非や時期に関する見解の中では、石破さんの粘り腰の複雑で慎重な構えが今の時点では“あるべき姿勢”だと思います。
①7/21 「経済失速はあってはならず適切に判断。財政規律というものはきちんと確保しなければならない」http://goo.gl/P4er0j 
②7/22 「慎重かつ適切に判断、景気回復と財政健全化の2点に配慮する重要性を指摘」http://goo.gl/6jeu00 
③7/26 消費増税延期「考えにくい、政権内の一部で経済への悪影響を懸念し消費増税への慎重論を牽制」http://goo.gl/HfKTHp
④7/27 「リーマン・ショックみたいなことは起こっておらず、消費税上げるのが法の趣旨だ」http://goo.gl/i2NtCM 

巨大な危機に直面している国家の先行きに多大で急激な影響を与えるべき重要な判断をするには、その内容もその時機も適切を得なければならないのだから、無暗に方向性に予断を与えるような時期尚早な言動は避けるべきだと思います。
「言を左右にする」ことは止めるべきだとか、「走りながら考える」ことが重要だとは云っても、無暗に言を明確にしたり、闇雲に走り始めることは愚かでさえある(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年7月30日 (火) 10時04分

参院選お疲れ様でした。予想通りとはいえ、重い責任を果たされてひとまずほっとされているかと思います。

ただ、7/26の日経一面は本当でしょうか?この「ブラック企業万々歳政策」を進めるために渡邉美樹氏を擁立したのでしょうか。選挙後にこの政策を発表したことについては自民党に票を投じた者として大きな失望を覚えました。

今回「日本を取り戻す」をスローガンに自民党はかつての栄光を取り戻したかのように見えます。ただ、自民党と大企業にのみ恩恵がある政策では早晩国民の支持は離れていきます。先生も仰られているようにこれからが自民党にとって正念場です。どうか名もなき国民一人一人が誇りを持って生きていける日本を取り戻していただきたいと切に願います。

投稿: 吉井浩則 | 2013年7月30日 (火) 12時39分

石破さん  ≪罔く老歪な政治家が‥?≫
日経【民間が問う政府の備え http://s.nikkei.com/15rXPaW 】
参考:東京財団提言201307「財政危機時の政府の対応プラン(リーダー加藤創太&小林慶一郎) http://goo.gl/ahVURX 」
今をときめく小林・加藤・小黒さんなど若手のマクロ経済学者の政策提言が、永田町で注目されていることは慶ばしいことです。
日本政治が理知に溢れる彼らの提言を、現状維持のための撃退ケーススタディにするのではなく、現在の危機を突破するための戦略的ケーススタディに是非利用して欲しいものです。

一方で、日経記事での小林さんのコメント「アベノミクスが成功しても財政問題の重荷は軽減されない」というご託宣は、”俄かには軽減されない”と云う意味ならで正しいのですが、その対句として、逆の場合即ち、アベノミクスの成功がなければ日本財政は金利高騰など破綻が必至と云う危機に臨んでいるのだと強調されるべきだと思います。
また、加藤さんのコメント「危機管理の最大のネックは政治だ」というご託宣も、過去の「悪しき政治」を前提にすれば正しいのですが、政治が虎変豹変し「善き政治」に変貌できるなら、「危機管理の最大の希望の星」になれるのですがね。まあ、加藤さん一人の予見はどうでも好いのですが、加藤さんは現在も未来も日本政治は「悪しき政治のままだろう」という予断があるのでしょうか?!

アベノミクスが成功し経済再生への道筋を指し示し、「財政問題の重荷軽減」に希望の光を与えるためには日本政治は「少しの間違いも許されない」のであって、罔く老歪な政治家が我欲に走ることを許す「悪しき政治」では全く望むべくもない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年7月30日 (火) 12時54分

非正規で働いてきた若者は、30過ぎればもはや何処も雇ってくれません。
一生涯、非正規確定です。
資格を取る金も時間もありません。
高い健康保険を払いながらも、いざ病気になっても病院にいく治療費が出ないので、保険代そのものが払い損。
あんな高い金を払えるわけが無い。
収入が苦しいから高利で借りるしかなく、その利子だけでヒーヒー言ってます。
年金なんて当然払えるわけが無いのに、毎月毎月、督促の電話ばかり。
挙句に手紙で差し押さえるぞと脅迫までしてくる有様。
払えるなら払いたいよ!!!!

非正規は失業保険すらない上に、契約終わればポイッ!と捨てられて、あっという間に無職。
次の仕事も中々見つからないから、また借金。

あ~在日の人達が羨ましい。

投稿: ポン | 2013年7月30日 (火) 13時49分

消費税の増税。基本的に理解できるし受容する国民は多いと思います。世代間の格差にもある程度の修正ができるでしょうし。ただ8、10というスケジュール。それこそ「今」ですかという思いです。
実態としての景気回復感が国民にないのに、ただの数値だけで消費を冷やす可能性の高い施策は慎重にやるべきでは。
1パーセントづつ5年。もしくは隔年で10年かけて動向をみながらではだめなのでしょうか。
法律を作ったからだけで消費を冷やすことをしては、なんのためのアベノミクスかわかりません。
地方で自営業をしていますが消費税が3パーセントも来年からあがるとなると、売り上げは絶対に落ち込みます。決まってるから法律のたてつけがそうだからとか、実態も見ずに実行すれば政権どころか国家が危機になります。
ぜひ再考されますよう。

投稿: kan | 2013年7月31日 (水) 10時46分

石破先生
先に消費税増税のことで、苦情を入れたものです
自民党安倍政権は神が奇跡的に創った最後の政権だと思っております
ここは、アベノミクスを潰すのではなく
どうか増税先送りをお願いいたします
安倍首相が橋本の二の舞になるのはごめんです
安倍首相でだめなら、日本は破滅の道に突き進むでしょう

話は変わりますが、靖国参拝の件です
政府は諸外国の公式参拝をなぜ発表しないのでしょうか?
★★★ 世界の多くの国々が靖国神社に公式参拝しています。

■ 靖国神社へ公式参拝をした国

「アジア」
台湾、マレーシア、インド、スリランカ、インドネシア、パキスタン、イラン、
ベトナム、ミャンマー、タイ、チベット、ソロモン諸島

「アジア以外」
アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オランダ、スペイン、
フィンランド、ポーランド、スイス、ルーマニア、リトアニア、アゼルバイジャン、
トルコ、スロベニア、オーストラリア、ニューギニア、パラオ、トンガ、アルゼンチン、
ブラジル、ペルー、チリ、エジプト、パナマ、イスラエル

■ 靖国参拝に反対してる国
  
中国、韓国、北朝鮮 (キチガイ3国のみ)

事実を堂々と主張していくべきです
もう当分選挙はありませんマスゴミを敵にまわしても
怖くはないのです

全閣僚の靖国参拝をお願いいたします

投稿: けん | 2013年7月31日 (水) 16時38分

石破さん ≪人の振り見て、我が振り直せ!!(笑)≫
ZAKZAK【韓国メディア「旭日旗」を問題視 日本メディアの報道に“反論”  http://goo.gl/xX71Od】
彼我の主張の間には、①均衡できない軽さと重さ ②論点の大きな擦れ違いがあると思いますが、取り敢えずは双方の「瞬間湯沸かし型の反発」が吐く理性も道理もない感情的な言葉や行動の応酬はなくなるかも知れませんね。
仮に其れが然りなら、慶ばしい限りです。彼我共に、「人の振り見て、我が振り直す」という賢明な道を辿ることを念じたい。

韓国との接点に限る訳ではないのですが、軍国主義日本を臭わせる旭日旗を振りまわす日本側の(無)神経には予て強い違和感があったものです。靖国参拝に固執する総理や閣僚にも通底する神経なのかも知れません。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年7月31日 (水) 18時27分

初めて書き込ませていただきます。新聞に寄ると日本版NSC発足に向けて準備中とのこと、非常に期待しております。しかし、お願いがあります。対中対ロなどに目がいくのですが、同盟関係である米国に対してどうなのでしょうか。正直、自民党政権には期待と不安(不信)が半々です。というのは敗戦後の対米関係が(負けたからとは言え)余りにも一方的だからです。安倍さんの進めている政策、特に対米としてはTPPなどにも言える事なのですが、米に情報をプレゼントするだけの舵の切り方はぜひともやめていただきたいと思っています。対米については特に情報面で日本のほとんど全部を握られ、そればかりか煽動されているのだと思います。米に踏み入られない領域を日本の技術が凌駕する事によって生み出して欲しいと心から願っています。また私は憲法の改正および自衛隊を国軍化する事に賛成ですが、対米協力(集団的自衛権)の為ではありません。米の占領下ではない日本を取り戻す為です。米が日本を見捨てる時が来ても何の不思議もない。仏のように自国文化を守り、軍事的に独立した国を目指して欲しいです。外国人参政権には反対ですが。石破さんはどちらかというと親米とお見受けしますが、いかがお考えですか。米関係の団体に所属している者です。乱文失礼いたしました。

投稿: びー | 2013年7月31日 (水) 19時47分

石破さん  ≪威勢のいい話、その分非常に危険?≫
日経【自民、中国にガス田撤去要求 東シナ海で対処方針‥日中双方の(権益の)主張が重複する海域は一切許可しない。白樺(春暁)は出資条件など早急な協議と決定を促した
  http://s.nikkei.com/13ot9YF 】
自民党の誰が?どんなグループが?議論を主導した対処方針なのか?グランドデザイン(戦略)があってその中の戦術や作戦の位置づけなのか?が解りませんが、非常に威勢のいい話ですが、その分非常に危険な動きだと直観しますね。

直線的で短絡的な発想が羅列されており、本来なら大国間の重要課題の行間に当然に潜むべき「含蓄」が全くない。私が「外交系の悪賢いモグラ」と悪し様に呼ぶ外務官僚でさえも、発想が矮小だとは云え格段に冷静を装った方針を提案するに違いがない。

この対処方針は、政治家が採るべき「議論の土俵を多くする」という当たり前の思考ではなく、この「小さな土俵」をあの「小さな土俵」に擦り換えようと策謀するものだと思います。
この手の威勢がいいだけで中身が空っぽな要求事項は、複雑に入り組んだ困難な問題を解決するのではなく、一層話をこじらせ日中関係を一層ぎくしゃくさせるに相違ない。
冒頭の通り「グランドデザイン(戦略)があってその中の戦術や作戦の位置づけ」であれば、私の推測は余程に安心できるものになるかも知れないが、その期待は様々に邪魔されている。

老歪自民党が復活するのか?と云う「唾棄すべき予感」がします。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月 1日 (木) 12時45分

自民党応援団だ。麻生大臣を早めに更迭せよ。折角の参院選勝利が台無しになる。奢れる自民との風評が大敵だ。あの人はこれからもきっと、失言を繰り返す。そして開き直る癖がある。彼は前回民意で失脚したことを、肝に銘ずべきだ。自民党よ浮かれるな。やるべきことが山積みだ。地に足をつけて国民のための政治を行わなければ、また必ず下野する。そうなれば、二度と返り咲けないときもに命ずべし。健闘を祈る。

投稿: 安松谷 誠三 | 2013年8月 1日 (木) 23時01分

参院選は選出から応援まで良く、大勝利に終わりましたが沖縄は残念な結果でしたね。結果を見れば米軍(オスプレイ)反対派の影響かもしれませんが、仮に米軍が全て沖縄から移転した場合、沖縄の島はフィリピンの諸島のように中国軍の脅威にさらされ、最悪の場合は鉄の雨が降る事になりそうです。日本に装備や技能そして待遇を改良した救急隊で言うハイパーレスキュー隊の新設をし、米軍の代わりになる抑止力を持ってから徐々に減少させないと中国に隙を与えるだけですね。

投稿: (^-^) | 2013年8月 2日 (金) 05時44分

石破さん
日経【石破幹事長 小松一郎フランス大使を「集団的自衛権を行使できるようにする我が党の立場からすれば、極めて相応しい人材だ」と評価 http://s.nikkei.com/15zug7r 】 
折角の石破さんの渾身のご発言に対して、その核心を外したやゝロンパリ風の感想で恐縮ですが‥、
終身(?)名誉職とされる「大使Ambassador」の看板を授けられた幸運なご仁にも、時として当時の丹羽中国大使の退陣を要求した直情的な“瞬間湯沸かし型“のご仁が元仏大使の看板を掲げている。
同じく”(元)フランス仏大使“の看板を掲げていても、個々人の人格の豊かさや乏しさは様々だということですね!(笑)
須らく、表面的な“看板”に惑わされてはいけない!!(笑)
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月 2日 (金) 16時38分

国政に携わる政治家や役人がする仕事はナンだろうと考えてみる。

日本国の政治家、役人ならば

1日本国の国益を守る
2日本国民と在外邦人の安全を守る
3日本国の経済を含む国勢を増進させる
4日本国への他国からの侵略行為や内政干渉を阻止し日本国と日本国民を防衛する

以上が最優先させるべき国政に携わる者達が行うべき仕事でしょう。

しかし現実を顧みれば長年に渡る隣国からの歴史捏造による日本国と日本国民への不当かつ執拗な誹謗中傷により我が国と国民の安全保障は危機に瀕しなおかつ国際社会上におけるこれらの国によるいわれ無き嘘の主張は我が国政府や関係省庁、特に外務省の無能無策による事なかれ主義により国際社会上には事実と認識され不必要な謝罪と賠償を要求され続ける事になっています。

したがって今回自民党というより安倍政権に多くの有権者は日本を取り戻すという言葉に期待を持って投票したのです。

では日本を取り戻す為にはどのような政策を行うべきか。?

内政的には多くの皆様が仰るように事実を歪曲し反日報道を繰り返すメディアの免許剥奪、在日特権の廃止等があることでしょう。また教育の問題も解決しなくてはなりません。
また日本国憲法の改正は必ず行うべき物であり周辺地域の安定が隣国に脅かされる一方では慎重でありながらも緊急を要するものと思います。

外的には隣国の言われ無き誹謗中傷や他国を巻き込んでの日本バッシングに対して効果的な反論と論破が出来るよう情報機関を設立し積極的に活動しなくてはなりませんし事なかれ主義でまともな動きをしていないと見える外務省を日本の国益を守る為に改革するか必要な場合解体し別な機関にする必要が有るかもしれません。
民主党政権下ゆるゆるになったとも言われる日本国籍取得の厳格化や反日を国是としている国の人達に対してのビザ発給の再開と厳格化などやらねばならぬ事はたくさんあるはずです。

一般の日本国民がここまで危機を訴え大都市においてはデモまで行うようになるほど一般の日本国民は肌で危険を察知している事を努々忘れて貰っては困るのです。
最終的には個人的には反日を国是としている国とは国交断絶を行い親日国との関係を深化させるだけでも良いと考えます。

反日国家は日本国内にいる在留人に国家総動員法を掛けて日本国内で騒乱を起させることすら可能である事も肝に銘じおかなくてはなりません。それほど今の日本は内外に危機を迎えているのです。
しっかりしろ政治家!

投稿: 一有権者 | 2013年8月 2日 (金) 19時12分

選挙圧勝、おめでとうございました。
石破さんのお力が、この結果と思います。
まずは、体調を整えられることをお祈りしております。
また、石破節楽しみにしております。

投稿: ちゃーぼー | 2013年8月 3日 (土) 07時16分

72歳小学校教員OBです。このブログを開いたのがブログ初体験です。従って、この書き込みも、「似た内容で、どなたかなさっているかも」と思いながらしています。
TPPについて、諸論ありますが、日本の農村の荒廃を防ぐために諸改革が必要と考えています。「現状を維持しそのために保護」では、農村の生活はよくなりません。50年先を見通した農村生活のありかたを描きながら、将来に向けて、どう改革するのか、そのために、現在のTPP参加の在り方、TPP参加に向けた農業振興策について、議論して欲しいです。

投稿: 石本武志 | 2013年8月 3日 (土) 10時00分

石破先生 おつかれさまですheart02
いつも ありがとうございますheart04
NEWS速報が・・
沖縄で米軍ヘリが 墜落 山火事 消火活動中の出来事・・
亡くなられたかた お気の毒です。

投稿: Kuro | 2013年8月 5日 (月) 18時22分

輿石参院副議長に続き、郡司参院会長誕生です。輿石を副議長にした自民党は何も変わっていないし期待できないと思いました。自民党になって何がかわるのでしょうか?民主党との違いは、与党の旨味の味わい方をよく知っているということだけではないのでしょうか?酷いものです。しかし、石破さんは応援しています。

投稿: 小滝 | 2013年8月 7日 (水) 01時21分

麻生副総理の発言はウソやダマす事ではなく事実の事なので問題はないですね。従軍慰安婦の話が出て当時の日本の話をすれば、ドイツと同盟を組んでいたのでドイツの首相が出てきても不思議ではないです。逆に海外で原子爆弾を使用した話しをするのと同じで、使用を正当化した発言ではないですね。

投稿: (^-^) | 2013年8月 9日 (金) 06時17分

今の憲法を“金科玉条”のように云う党や代議士さん達がいますが、日本はもとより、世界の情勢も日々刻々と変わります。

改正して何が悪いのか、私には全然理解出来ません。

集団的自衛権もそうです。

ドイツも“NATO”と云う中で“軍隊”を持っています。

ましてや日本は、北朝鮮、中国、ロシアなどなど、危険な共産主義国のすぐ近くにあるのです。

自国の“軍隊”を持って国民の安全を守るのは、国として当たり前の事だと思います。

追伸

私は大阪市民として、橋下徹市長は大嫌いです。
早く辞めて、東京で石原慎太郎氏とお酒でも呑んでいて欲しいです。

投稿: 市 | 2013年8月12日 (月) 04時00分

お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: ポッキー | 2013年8月26日 (月) 11時07分

石破先生

報道ステーションの番組で、先生と古館伊知郎キャスターとの討論を拝見しました。確かに先生がおっしゃる様にマスコミ側の政治感が、著しくお粗末だと、私も愕然とした思いで見ていました...。でも、番組の最後に、キャスターの集団的自衛権への思い込みイコール国民の考えだという誤った流れを、先生が、「ゆっくりとではなく、なるべく速やかに議論を行い行動して行く!」と云う旨をピシッとお話されました。
私は、あの先生の一言で、番組を観ている間、ずっと陰鬱であった気持ちでしたが、本当にスッキリしました。
石破先生を、益々応援して行こうと云う思いでいっぱいです‼

投稿: ポッキー | 2013年9月 1日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/57867686

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選を終えて:

« イシバチャンネル第三十五弾 | トップページ | テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」に出演した時の様子です。 »