« 参院選を終えて | トップページ | 夏、歴史、靖国など »

2013年7月29日 (月)

テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」に出演した時の様子です。

 事務局です。

テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」に出演した時の様子です。


まーごと。


Img_3829


|

« 参院選を終えて | トップページ | 夏、歴史、靖国など »

コメント

参議院選挙大勝おめでとうございます。

これから8月の終戦の日まで、国内外からいろいろな意見や圧力などがあるかと思いますが、祖国や子孫の繁栄を祈念して命をかけて戦っていただいた先祖の御霊に感謝の思いをいたすことは、どの国でも行われており、この思いに異を唱えられることは越権であると思います。

ただし、私は終戦の日に亡くなられた御霊に哀悼の意を捧げる場所は靖国神社ではなく、かつての激戦の舞台であった硫黄島、レイテ島などの現地なのではないかと思います。
総理大臣をはじめ幹事長、閣僚の方々がイージス艦等の上から海に花束を投げ入れられ、現在の繁栄と平和の報告と英霊の安らかな眠りをお祈りすることがふさわしいのではないでしょうか。
 乱筆乱文ご容赦ください。

投稿: ふち | 2013年7月29日 (月) 14時02分

今日、たけしのTVタックルを見ました。憲法改正の討論です。先生、失礼ですが、自民党はもう少し憲法改正の必要性を主張する弁舌を鍛えるべきです。憲法改正=戦争だと騒ぐバカ左翼に、たやすく論破されていてはダメです。相手の幼稚な論調を聞いて、黙ってしまっていてはダメです。どうすれば日本を守るために、憲法改正が必要だということを相手に説得させられるかということを自民党内で議論したり、統一していますか?中韓などの反日国に囲まれ、韓国による竹島の占領に始まり、尖閣、対馬、沖縄まで侵略されようとしている危機的な状況の中で、憲法を改正しないと自国すら守れないこと、また拉致被害者だって救出できないことを強く訴えて下さい。憲法改正に反対する人には、自国民を見捨てるのか、また日本のために命をかけてくれる同盟国を見捨て自国だけが被害に遭わなければいいと思っているのかと、攻めよればいいのです。最近、野党第一党で国民から支持されたと大きな勘違いをしている共産党議員の言うことなんか短絡的な主張なのですから、こんな現実性がない妄想論に負けてはいけません!
先生、憲法改正実現のためには、もっと戦略を練って下さい。本当に国益を思っている青山茂晴さんや櫻井よし子さんなどを積極的に自民党議員と一緒にテレビ出演させて、バカ左翼を論破するくらい強く正当性を訴えないと、実現しませんよ。今日のテレビタックルは、本当に情けなかったです。最後は、憲法改正の必要性を学生が言って、学生の方が説得力がありました。バカ左翼は、口だけは達者なので、口下手な議員では自民党の主張が誤解されます。タックルでは、バカ左翼に誘導され、自民党と公明党の不協和音を露呈された感じで、それを上手く対処することもできず、腹立たしい思いがしました。国民の多くは、憲法改正をして、国防軍を創設して欲しいと願っています。だからこそ、自民党に期待をして圧勝させたのです。
目標実現に向けて、国民を失望させないよう、これからも頑張って下さい!

投稿: 憲法改正の主張はしっかりして! | 2013年7月30日 (火) 02時19分

石破さん初めとする自民党の議員の方々は現在の米国内の慰安婦像建立をどう思っていますか?グレンデール市でまたも慰安婦像の建設が可決され本日30日除幕式が行われます。それにあたりグレンデ-ル在住で公聴会に参加された在米日本人の意見動画が発表されました。
http://www.youtube.com/watch?v=Wv3x0mCtxn4

皆さん立派な志で外務省の間抜け連中に見せてやりたい動画です。米軍の聞き取り調査の結果でも間違いなく韓国の主張は出鱈目であり、それを肯定した河野洋平の談話が現在でも足を引っ張り続けているのです。この方達は必死で訴えましたが、韓国に買収された議員は必ず「日本の総領事館に問い合わせても反論はなかった」「河野談話で日本政府も認めている」と言われ押し切られたそうです。

セイズリーパークでもそうでした。日本政府が反論しない、河野談話がある、この2点でいかなる嘘も肯定されてしまいます。安部政権は「外交問題にしない」と逃げ続けていますが、逃げる=認めたと言うのがどうしようもない現実なのだと理解出来ているのでしょうか?安部政権になったら河野談話を撤回してくれる、そう思って昨年投票した人はかなり多いはずです。私は核兵器がない事で嘘を反論できない、と言うなら核兵器を持ってもいい、そう思います。

バカな左翼思想者は戦争を出来る国するのか?と言うでしょうが、私は「もちろんそうするべきだ」と答えます。フィリピンやベトナムは中国海軍に比べて10分の1も戦力はありません。しかし彼らは決して抗うことは止めない。それが当たり前なのです。国を守るとはそういう気概がなければ到底不可能です。日本はほんの少しその気を出せば充分中国に対抗できる。その資金も技術も友好国もあります。

石破さんも国防の問題点はこれまで散々仰っていますが、一度でも自分の意見を実現したことがありますか?軍事通と言うなら独自防衛力を持たねば本当の独立国と言えないことくらいはわかっていると思います。現在自民党の幹事長という実質ナンバー2の立場に居て「出来ない」では通りません。民主党には散々」「3年の間民主党は何も出来なかったではないか!」と言いながら安部政権も対韓国になると一気にトーンダウンしてますよね?党内に売国者が居るからと言うのと、アメリカの出方に過剰反応しているのだと理解しています。

だがアメリカとて磐石ではない。今後アメリカは普通の大国に落ちる、と予想されている様に世界最大の負債国であるアメリカに頼り切るのは国家存続の危機に瀕するかもしれません。ロシアと結び、イギリスと結び、アメリカとは兵器の合同開発などで日本の発言力を増していかなければ近い将来日本は中国の属国になってしまうかも知れません。いざとなればアメリカは日本を捨てて中国に付く可能性は高い。オバマ以上の親中者が大統領になれば非常に危険です。本来韓国なぞ日本と比べれば微々たる力しか持ちません。経済構造も脆弱で、ちょっと輸出規制を掛ければ韓国は破綻します。なのに外交ではまさに完全敗北状態。
たかが自国の教科書一つ直すにも韓国や中国の顔色を伺うへたれっぷり。

石破さんに至っては靖国参拝に一度も行かれませんよね?言い訳なぞいらんのです。
行動しない政治家は税金泥棒だと私は思います。生き馬の目を抜く外交で自国益で行動できない国は生き残れません。自民党が生まれ変わった、と言うならもっと自国益で動いてください。外国の批判なぞ「内政干渉するな!」と一喝してくれる事を期待します。アメリカだって後何年か後には中国移民や韓国移民に乗っ取られてる可能性だってありますよ。

投稿: 磯部 | 2013年7月30日 (火) 05時29分

幹事長 石破先生heart04

おはようございます ̄(=∵=) ̄

ネコちゃんと 先生delicious

ありかとうございます♪♪ 蝉さんの大合唱で~す(≧∇≦)
TVタックルを見てましたが 憲法改正→徴兵制度を始めるとかweep・・・・もう今は 情勢

が違ってきているのでは?領土問題も竹島も('~`;)┌危機感がせまってきてる*私達の方が
理解出来ていると思います。憲法改正を日本を取り戻す!
先生 いつも ありかとうございますheart04

投稿: Kuro | 2013年7月30日 (火) 07時47分

先のアジアカップにおいて、韓国の横断幕が問題になりました。
しかし韓国側も、日本が旭日旗を掲げてた事を指摘しています。
旭日旗は何も戦犯でもなんでもないから問題ないですよね?
まぁ問題を起こさないために控えるべきだと私は思いますが・・・
しかし掲げた者がいた。
調べてみると、この人物はいわゆる「しばき隊」と呼ばれる男の仕業だったそうです。
在日ですね。
日本人の皮を被って、日本人に罪を擦り付ける目的だったのでしょう。
これが在日の考えてる事です。
外から内から、日本を壊そうとする連中。
民主の有田議員も彼らと結託してますしね。
そろそろ本格的に、日本人を守る事を考えないといけません。

投稿: 410 | 2013年7月30日 (火) 10時55分

テレビタックルを見てて、左な人の意見には苛立ちを覚えましたね。
事なかれ主義であり、似非平和主義者。
誰だって争いを望んでいないが、身を守る事は必要だというのに。

法による建前が有るのと無いのとでは、天と地ほどの差がある。
中国が調子に乗ってるのは、日本側が一切「先制攻撃は絶対にしてこない」という事が分かってる事もあると思う。
集団的自衛権にしても、日本が手を出さないと分かってるのなら、自衛隊は存在自体が邪魔となるだろう。

やたらめったら徴兵を叫ぶ愚かな似非平和主義者たちを黙らせるくらいの弁の立つ議員を番組には出すべきだ。

投稿: 410 | 2013年7月30日 (火) 11時59分

昨日のTVタックル、改憲派としては歯がゆい思いで見ておりました。石破さんがいらっしゃれば、こんなに好き放題言わせないだろうに、とつくづく思いました。なぜ左翼は常に上から目線で話し、しかも相手が話をしている途中で遮るんでしょうか。度々、自衛隊を軽んじるような発言があり、それを聞いている佐藤議員のお気持ちを考えると、腹がたちました。
この番組の最後に、法律を研究しておられる大学院生の方が発言され、彼女の言葉が、もっとも説得力ありました。市民代表の方々のほうが遥かにまともだな、という印象です。
国民は、バカじゃありません。おかしいな、と気づきはじめています。慰安婦の像、厳しく抗議してください。民主党時代は、抗議するべきだと仰ったでしょう。まさか過半数とったからと言って、態度を変える石破さんではないでしょう?
韓国の卑怯で非礼な振る舞い、目にあまります。いくら国益を背負っていても、ルールを守れない国など、国際社会で通用しません。毅然とした対応をお願いします。

石破さんと猫、和みました。
しかし、猫に対して真剣な表情なのが、真面目な石破さんらしい。次はだっこした写真もぜひ。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2013年7月30日 (火) 12時40分

中国や韓国による日本の領土侵略危機は、本当に間近に迫っていることを真剣に訴えるべきです。それは、海から空から来るというのではなく、日本の森林や水資源を買いまくったり、自国の花を日本の領土に植えるツアーを組んで、自分達の領土だと主張するような展開です。韓国人が対馬でやっていましたよね。
今、三重県ではトラクターが一部の地域で33台も盗まれている事件が多発しています。被害総額1億3000万円以上です。また、畑からもスイカや梨が丸ごと刈られるなど酷い盗難事件が増えています。北京オリンピックの前には、かなりの鋼材が盗まれました。ガードレールまで、根こそぎです。トラクターだって国内であれば、必ず跡が残ります。明らかに全て外国人の手口です。日本のイチゴや名産物だって、韓国人が研修にきた時に、盗んで持ち帰り、韓国で堂々と売っています。先生は、農林水産大臣の時に、たけしの番組で必ず何とかすると昔、言いましたよね?どうなっていますか?中国も韓国もやり方が本当に卑怯です。アメリカでの慰安婦像建設も、グレンデール市だけではなく、次々と展開しようとしていますよ。どれだけ卑しい民族なのでしょうか?韓国はベトナムで30万人の民間人を虐殺し、混血児を3万人も残しておいて。。
早急に、スパイ防止法や日本の森林や農産物など日本の所有物を守る法律を完成させて実行して下さい!!
ソウルの日本大使館にトラックで突入したキチガイ韓国人をたやすく日本に入国させていたとネットで情報が拡散しています。少しは、日本も入国禁止にするくらい、強い姿勢を持ってください!
中国は上海株暴落でバブル崩壊、韓国はデフォルト寸前で国家破綻の危機が近づいています。ますます日本での犯罪が増える可能性が大です。日本人の被害者が多発する前に、早急に手を打って下さい!!お願いします!

投稿: 日本の領土を助けて!! | 2013年7月30日 (火) 15時00分

アジアカップの横断幕問題。
韓国は日本が旭日旗を出したから我々も出した~的な事を言ってますが、スタジアムに客が入る前から、あの巨大な横断幕が垂れ提げられてる写真が存在します。
(画像のアドレスは覚えておりません。申し訳ありません)
というか、スタジアムにアレだけ巨大な物を持ち込めたと言う事実の方が異常ですが。
また日テレ「ZERO」と言う報道番組が、横断幕問題において次のように発言。

村尾キャスター
「お互いがお互いを非難するような事はやめてほしい」。

他国を一方的に非難する横断幕と、誰かを非難する意味を持たない旗を比べる意味が分からない。
彼の発言は、菅官房長官の「遺憾の意」を非難したと捉えられても仕方ないでしょう。


また、よっぽど日本より下に見られたくないのか、スタジアムの画面に表示された順位において、4位が一番上、1位が一番下に表示されました。
https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/362103944341778432/photo/1

パッとみはオーストラリアが優勝した事になりますね(笑)
見た目だけでも日本より上になりたいと言う、小さなプライドなのでしょう。
こんな虚栄心の塊が、どうして日本と対等なレベルで交渉できるでしょうか。

今回の大会、数々の朝鮮側の工作がありました。
通訳や料理人を連れてきては駄目だとか、練習場は韓国記者の盗撮し放題の環境にされてるだとか、細かい事を上げれば、まだまだあったはず。
コレが韓国人です。
日本人は、例え相手が憎かろうとも、公式な行事において一切の不正や醜い行為はしない。
(日本人を装った在日は悪い事しましたけどね)
凡そ価値観が違う民族なのだから仕方ないのですが、仕方ないで通していると、いずれ本当に取り返しの付かない痛い目を見るのは日本であり、日本国民なのです。
政治家の方は冷静に、アメリカと経済の顔色を伺っていれば良いかもしれませんが、我々国民は直接に精神攻撃を受け続けなければなりませんし、物理的攻撃も受けてるわけです。
生活保護費などの事を考えれば、実害を被ってると言っていい。

もう沢山です。
例えレイシストと罵られようとも、韓国とは国交断行下さい。
今まさに、経済的に沈み行く国です。
かの国は、1000%の確立で日本に助けを求めてきます。
それに安易に乗らないよう願います。
例えアメリカ様がなんと言ってもです。
泥舟を助けるものは道連れになります。

投稿: ポン | 2013年7月30日 (火) 16時15分

石破さんも参院選挙が終わり、ほっとされていると思います。現状は日本海海戦の有名な司令官電文の前半部分…「天気晴朗なれど波高し」の状況と考えます。

参院選挙に自民党が勝利したとは言え、世論調査によれば「魅力的な政党が無く、他よりは益しと思うから」との消去法的投票行動が、過半を占めています。要するに既存政党が国民の期待するレベルに達していないと、多くの選挙民が感じています。今後の経済動向により、簡単に投票動向が変わる可能性が有り、投票率の異状な低さから見ても、逆に国民の関心が上向いた時には、大きく動く余地が残っていると思います。

安倍御大にすれば、アベノミクスが初期的な評価を得ており、もし選挙結果が期待程でなかった場合、党運営が不味いと石破さんに責任の矛先を、向けることも出来ました。どちらに転んでも損は無く、石破さんの力や影響力を削ぐ、絶好の理由と成り得えたと思います。元々石破さんと安倍御大は「同床異夢」の関係と推察され、政治家としての基礎部分では、お互いに相容れない所があると感じられます。今の状態も全ては前総裁選挙の結果に伴う力関係であり、恐らく石破さんを党の要として据える以外に、他に選択肢は無かったと思います。

安倍御大が長期政権を目指せば目指すほど、石破さんの存在や扱いが重荷になることが予想されます。石破さんに今迄以上にプラス@の党運営を求め、出来ていないと言う理由付けが出来れば、直ぐに自分の息の掛かった者を後釜に据え、その人物を後継者候補として位置付けする…、そんな道筋を描いている可能性は、容易に想像出来ます。深謀遠慮な石破さんですから、小生が言うまでもなく、十分お分かりと思いますが、「政界の一寸先は闇」の諺通り、呉々も油断されぬ様にしてください。

先日の新聞にアーミティジ米元国防副長官の、興味深いコメントが載っていました。要点は「日本は経済の回復振興を第一義に考え、これを最重要視した政治を長期的に継続すべきであり、経済力の回復が日本の利益に繋がり、同盟国の為にもなる」…こと又、「政治イデオロギーを声高に主張し、その実現に力点を置いた時に、外交や政治が不安定さを増し、安倍政権は行き詰まる」との内容であったと思います。

専門的な知見によれば資本主義も共産主義も、純粋な経済法則に係わる学問であり、政治イデオロギーはその実現を図るために、考え出された手段としての思想であると…。要するに経済の動向が国民の安定した生活に直結するのであり、経済運営が主柱であって、政治イデオロギーが先に存在するのではないこと…、そこを履き違えない様にして欲しいものです。

投稿: 晴耕雨読生 | 2013年7月30日 (火) 16時28分

おそらく、このインタビューは夕方のニュースではカットされるでしょうねw
「このコメントは韓国人を馬鹿にしてる!」とか言ってね。
事実なのにね。
というか、どんなに自分が苦しくても、礼儀を重んじる日本人ならこんな事はしない。
相手の許可を取ってから行動を起こすものだ。
コレが韓国人。

http://epcan.us/s/07301207271/ep1059414.jpg
http://epcan.us/s/07301207041/ep1059415.jpg

投稿: ポン | 2013年7月30日 (火) 16時37分

ご苦労様です!
これから沢山やらないといけない事がありますね。

時間も体力も入ります大変だと思いますが、とにかく早く一つづつ解決してほしいものです。
口だけか〜なんて言われると悔しいです。

また出ました自民党派閥がどーのとメディア、昔に比べれば、良くなってきたと思いますが、ウルサイですね〜

テレビ番組による討論、抗論?(笑;)も 負けず頑張って下さい!  石破さんは負けてませんが、他自民党議員は迫力負けして見えます…

石破さん!!体に気よつけて頑張って下さい!

投稿: 陸自母 | 2013年7月30日 (火) 17時19分

石破さん、参院選挙お疲れさまでした。石破さんがどれだけ奮闘され尽力されたかは、その日焼け具合が全てを語っていると思います。選挙期間中のブログの更新や、各地をまわった応援演説の動画など、あらかた全て拝見させてもらいました。

トップがこれ以上ないほど頑張るからこそ、後ろもついてくるということ、まさにその通りだと思います。それをできていない上司、幹部がどれだけこの日本の社会にいるだろうかと思います。断固支持です。

参議院のねじれを解消し、いよいよこれから日本という国が抱えるあらゆる懸案事項に対して、取り組んでいく体制が整ったものだと思います。

僕自身、神奈川在住の者として、選挙区では自民党の島村大氏、全国区比例は赤池誠章氏に投票して、両氏とも当選いたしました。

特に全国比例の赤池誠章氏は、本来なら山梨県を地盤とする衆議院議員であるにも関わらず、自民党県連の不見識によって、あるいは自民党党そのものの不見識によって、なんら支援を得られず、組織も業界団体もなく今回の選挙戦を戦われました。

結果は、自民党比例第8位、20万票を獲得しての当選です。この結果は深く受け止めてもらいたいと思います。全国から、多くの人が赤池さんに投票しました。

それは赤池さんの政治信条と考え方、政治姿勢、人柄と誠実さをインターネットを中心に発信された情報を受け止めた上で、この人に政治を託したいという思いの集積の結果、何のバックも組織力もないこの方が、当選されたのだと思います。

僕は、石破さんのブログの中で散々、渡辺美樹氏の自民党公認を批判してきました。結果は当選となりましたが、僕は決して、あの人を政治家と認めないし、どんな本性が現れるか今後を注意深く「監視」していきたいと思います。そんな思いの方はきっと多いでしょう。

自民党は当選させてはいけない人を当選させてしまったのだと僕は思います。あの人を公認したことで、どれだけの自民党の支持者が比例での自民党への投票をやめたかを選挙の責任者たる石破さんは深く考えるべきです。

自民党だけで安定多数をとれた可能性もきっとあったはずです。そうすれば、憲法改正も国防軍の設立も、石破さんがおっしゃられている政策はきっと、もっと早い時期に前進しうる政治土壌を作ることができたのではないでしょうか?

公明党との連立ということを、自民党の多くの支持者、あるいは保守主義者は懸念していると思います。考え方の違う2つの政党が政治的な権力を握るためという目的で連立し野合している。どんなにきれいな言葉を並べて、自民党と公明党の連立を正当化しても、国民にはそれはごまかしにしか見えないし、聞こえません。

そこは民主党が野合の権力志向集団だと批判はできないのではないでしょうか?ただ、彼らのやり方がおそまつ過ぎるだけで、自民党と公明党の組み方が狡猾であるに過ぎないというだけの話ではないでしょうか?

自民党を手放しで支持できない理由というのは、相変わらずいくつも存在し、それらは何ら変わらないという受け止め方は、たとえ今回、僕のように自民党に2票投じた者であっても懸念していることだと思います。

また、自民党に投票する以外、選択肢がないという消去法的な事実としても、あるのだと思います。

この低投票率が物語っていると思います。真面目な国民はそれでも投票に行ったのだと思いますが、多くの国民は相変わらず白けたまま、この国の政治を見ているのだと思います。

僕は投票しなかった者には一切の批判する権利もないと思うので、擁護するつもりはありませんが、選挙権というものをもっと国民も真剣に考えなければならないと思うし、

無策のまま、この低投票率を許している、政治の側にもなんらかの対策を必ず行って欲しいと要望します。

これで憲法改正の国民投票を行うことができるのですか?投票率50%ぐらいで憲法を変えて誰もが納得できる状況になりえると思いますか?これは本当に真剣に考えるべき問題だと思います。

消費税について、さっそく、石破さんも含めて政権のあちこち、閣僚から、来年の4月に8%に消費税を上げる動きの是認発言が報道では出ています。

石破さんがおっしゃるように、確かに、日本という国の信任を得るために、信用を守るために財政の規律を立て直さなければならないことは自明のことだと思います。

そのために、消費税を上げることで、右肩上がりに増え続ける社会保障費に当てて、赤字国債の発行額をこれ以上増やしていかないということは、大変に重要なことだと思います。

しかし、安倍政権の掲げる経済政策の主眼は日本経済が16年近くにわたっているデフレ経済からの脱却です。

経済成長することによって、企業が税金を納め、個人が所得を増やし、税金を納めることによって、財政規律もまた改善されるということがアベノミクスの経済政策の本道だと僕は理解しています。

財務官僚の言いなりになって、あるいはレクチャーに言いくるめられて、増税をすることで財政規律を整えるなどということは、極めて安易な発想ではないかと思います。

自分の頭でものを考えない政治家が、官僚のレクをうのみにして、自分の考えということにして、右に左に操られて法律を通していくそんな情けない日本はいい加減にごめんだと思うし、やめてもらいたいと思います。

自民党に今回当選された議員の方々で、自分の頭で考えて、自分の言葉で政策を語れる政治家はどれだけいるのでしょうか?

本当に必要なことを自分の頭で理解して、自分の言葉で、国民を相手に説得力ある説明をできるか、そのことが問われていると思います。でなければ、きっと小泉政権時代の大量当選大量落選をまた繰り返すのではないでしょうか?

そんな意味でも、赤池誠章さんを国会へ送ることができたことは、僕らネット民としては本当によかったと思っています。彼ならきっとこの20万票を背負って国民のために自分の信念のもと戦ってくれると信じています。

消費増税を絶対反対と言っているわけではないのです。それはこれから先の日本国民に対して無責任な借金の先送りだと思います。

正直、自民党がこうしてねじれを解消して文字通り国会の最大多数になった以上、これまでのように国民一人一人の声は、自民党が野党時代の時のようには、届かなくなるだろうと思っています。

自民党がこれまでと、これからと変わったかをみるのはそこだとも思います。

僕の考えが正しいとも思わないし、多数だとも思いません。しかし、石破さんには国民の今、現在抱いている政治への懸念、批判、あるいは肯定と支持、それら全てをきめ細かく読みとってアンテナを高く見ていただきたいと思います。

もちろん、多くの賛同が得られなくとも、これが必要だ、これをやらなければならないということを政治家が勇気と真心をもって信じるを語る姿勢、それは石破さんには断固として持っていただきたいと思います。

国民におもねる必要もないでしょう。自分に自信をもって堂々と自分の本当の考えを展開していくべきだと思います。そういう意味で、石破さんへの支持は全くゆるぎません。

僕は日本で一番、説得力をもって語ることのできる政治家は石破さんであると思っています。

消費税を上げることで、景気の腰を折らずに増税した結果、それ以外の税収が減ってしまったというような、97年の橋本政権の消費増税の徹だけは絶対に踏まないでいただきたいです。懸念することはそこに尽きます。

経済が確実に上向き、明らかにデフレを脱却していく機運に包まれた時、そこから先にようやく、憲法改正などの日本の屋台骨を立て直す大仕事に移っていけるのだと思います。

安倍さんが総理大臣である以上、石破さんが幹事長である以上、この政権で何としてもそこまでたどり着いて欲しいというのが、いろんな意見の違いはあっても、今回、自民党に投票した人で、さらに日本という国の伝統と文化を愛して、先人に対して尊崇の念を持っている国民の、この政権、この布陣が現状では最もそれを可能にできる最大の可能性をもった機会だと受け止めていると思います。

経済はとても大事です。多くの人の生きる基盤です。それゆえにどんな小さな存在の一人一人の日本国民が今日生き残るために必死に生きています。

簡単に消費増税と言わないでください。消費増税を語るのならば、徹底的に説明してください。これ以上ないというほど説明してください。納得はできなくても理解はできるというレベルまで国民に伝えてください。

雰囲気で判断するようなあいまいなことだけはやめていただきたい。

景気の何が回復して、社会状況のどの辺が改善されて、ゆえに消費増税しても景気の腰を折らず、税収の減収を懸念することなく、今回4月に8%へ増税できるのだと、論拠をもって説明してもらいたいのです。

株価や為替に目が行きがちで、そこの変動に一喜一憂しがちですが、株価などというものはいかようにも変動して、決して、その指標をもって景気を横断的に語れるものではないと思います。

株価が8000円代の頃と、今と国民一人一人がどれだけ景気への実感が違うかと言えば、さほど変わらないと思います。

少なくとも僕のまわりでは大差ありません。それで給料が上がるということなどありえないことです。

企業が法人税を納める見込みは増えましたか?個人が所得税を納める見込みは増えたのでしょうか?むしろ、予算が執行されてアベノミクス第二の矢の機動的財政出動が実行されるこれからが本番ではないかと思います。

そこから主に公共事業から波及して経済への刺激と活性化が起こっていくのだと、内需が喚起されて、アベノミクス第一の金融緩和による資金が、設備投資や新規雇用へと銀行内でまわるだけのお金から一般市場へ還流していくのだと思います。

消費増税が、その流れを阻害するものだとしたら、全くもって本末転倒です。消費増税しても大丈夫というならば、そこの説明をきちんとしてください。現状では株価を見て雰囲気で増税を語っているような感じを正直否めないです。

最後に、福島第一原子力発電所のつなみ防潮堤についてのことについて、お願いしたいことがあります。

今、現在、安倍政権では福島第一の現状を事故が収束したという民主党政権下での宣言を、収束はしていないという立場をとっているように僕は理解しています。

ならば、一刻も早く、次の地震、津波に備えた抜本的な対策を行ってください。

具体的には仮の防潮堤ではなくて、また14メートルを越える津波が来ても、それに耐えられるような防潮堤を一刻も早く、安倍政権の責任の元、建設してください。

これは本当に一刻を争うことです。地震は繰り返しおそってきます。スマトラ沖地震を見てもあるいは阪神淡路大震災を見ても、期間を置いて地震が襲ってきている現状があります。

福島第一の構内の汚染水処理の施設は仮設のものだということは、石破さんは理解されていますか?構内ではまだ高い放射線量を含むがれきが処理することができず手つかずのままである場所があり、そこでは人手でうまく作業することができず、汚染水を循環するパイプも脆弱なものだと、聞いています。

雑草がホースを突き破り、汚染水が漏れるという事故は度々発生していますよね?さらに、トラックの荷台にそのままの状態で搬入されて仮設された変電盤にねずみが2度にわたり侵入して、電源がダウンするという事故もありました。

この状況はあれからどれだけ変わったのでしょうか?もう津波は来ないものだと目の前の穏やかな海を見てそう判断しているのではないでしょうか?

東電の責任だとか政府の責任だとか、どっちがどっちではなくて、現実的に危機管理するための対策をしっかりと講じてください。

津波が来たら、汚染水処理の仮施設は必ず崩壊するのは目に見えていますし、電源がしっかりと維持できるのかも疑問です。

原子炉の炉内の温度を冷やすことができなくなれば、どのような危機的な状況になるか、それは震災当時のあの危機状況を思い出せば子供でもわかるはずです。

危機管理が大事だと言うならば、本当に差し迫る危機はむしろ尖閣諸島に中国人民解放軍偽装船団が上陸することよりも、

福島の原子施設が再度の津波に襲われて、原子炉が冷やすことができなくなり、爆発を起こして東北、そして関東へと放射性物質を撒き散らして人が住めなくなり、多くの放射線障害者がでることが、今の日本の危機ではないでしょうか?

この話は先日、青山繁晴さんから直に講演会で聞きました。青山さんが何度も安倍さんに進言されているようですが、全くもって暖簾に腕押しな状態だそうです。

この問題を政府として放置していること、その神経が全くもって理解できないと青山さんは話されていました。僕も同感です。

あれから、全くもって抜本的な対策がなされていないことに驚きと失望すら感じます。

この国の危機管理をするのならば、是非、やらなければならないことだと思います。

放射性物質の最終処理場の問題で、そこの出口が解決しないから、この問題は行き詰まっているのだと、誰だってどこの地域だってそんなものは受け入れたくないし、近寄らせたくない。

しかし、現実問題としてトラックなどにより放射性物質を各地に分散して運んで処理するよりも、そのような二次的なリスクを持たず、福島第一の構内に大きな縦坑を掘り処理するしかないというのが現実ではないでしょうか?

問題はそのための福島県民の理解と、国民への説明ではないでしょうか?福島の人たちだけにこの問題を押し付けるようなことがあってはならないし、福島の人がかぶる負担は必ず、東京電力の電気を使い、その恩恵を享受してきた関東の人間が、最大限、福島の人を支えるべきだと思います。

この問題は、だからこそこう着しているのだろうと思います。誰かが声を上げて説明して、責任をもって物事を危機に対応するために前に進めていかなければならない。

明日津波が来たら、消費増税も憲法改正も何もありません。そのことは本当に真剣に考えて、今すぐ行動に移してもらいたいです。

せっかく選挙に勝って、一息つけるところ、辛辣なことばかり書き、また生意気な発言を繰り返し、石破さんの気分を害したと思います。申し訳ございません。

しかし、今回、言いたいことは全て言わせていただきました。僕にとって、これを言うことが投票した責任です。

投票してあとは忘れるみたいなことはしたくないと思っています。日ごろニュースや青山さんの発信などを含めて、思ったこと感じたことは、意見として例え、読んでもらえなかろうが無視されようが、自分の言葉でまとめて伝えることが、投票の次に僕ら国民がやらねばならない政治への関わり方の責任ではないかと思っています。

僕は8月2日に靖国神社に公式参拝して参ります。青山さんの独立総合研究所の会員クラブの企画によるものです。

まさか、僕のような人間がそのような機会を得られるとは思ってもいませんでした。

僕は作業着のような服しか持っていないので、急きょ田舎から昔1,2度着た背広とワイシャツと靴を送ってもらい、それを着て当日でかけたいと思っています。

この国の伝統と文化に、それから命を賭して今の時代まで日本というこの国をつないでくださった先人の方々に対して、深く感謝の気持ちを込めて、参拝させていただきたいと思っています。

長文、大変失礼しました。

石破さんのこれからの活躍を、新聞販売店のチラシのたたき台で、新聞記事の一面などを眺めつつ、応援しています。

新聞配達員 白鳥 卓也

投稿: 白鳥 卓也 | 2013年7月31日 (水) 00時54分

石破さん、いろんなニュースを見ていると政治家というのはやはり自身の巨大なエゴに引きずりまわされる人々、注目されたい病の不治の患者だということがよくわかります。そのために目的を簡単に見失い、自己満足を求める。だからあれこれ失言もするわけですね。政治家という職業に付きまとう弱点です。政治家自身はそう思っていないでしょうが、外から見ると馬鹿馬鹿しい程よくわかります。しかし石破さんにはこの弱点をまったく見出せません。石破さんからは身を捨てて国のためにという一心しか伝わってこない。一方こういう人々の集まりである、いわゆる「政党」の幹事長というのはまったく大変な仕事だと思います。石破さん、徹底的に厳しく自民党を統率してください。選挙が終わってまた緩み始めていますよ。日本は3年間の執行猶予期間中です。自民党が危機感を失わないようにがんばってください。岐路にある今の日本でもっとも重要な職位は首相よりもむしろ与党幹事長だと思います。ほんのちょっとしたほころびでも長い目で見て自民党政権をだめにしてしまうという危機感を持って、どこから見てもつけ込まれる隙のない政権与党を確立してください。応援しています。あと、ワタミ(ブラック)に関しては無視してはいけません。自民党として何がしかの意思表示をするべきです。一方で老人もインフレ+増税で年金生活者が全体として反自民党になりつつあります。本当に大変な仕事と思いますが、対処お願いします。そしてそのためにも日々の仕事に流されず、休むべきときはしっかり休んでイニシアティブを取ってがんばってください。

投稿: 福岡 | 2013年7月31日 (水) 05時24分

ご無沙汰してます、福生の村岡です。
某米メディアでオスプレイを横田基地に配置したい。という案を聞きました。未来の日本(危機管理)的にも個人的にも福生にオスプレイ配置を期待しています。多少のリスクはあっても、たくさんの人を救援出来る事を考えたらマストアイテムだと思います。私は福生人ですし、回りにも福生人は多いですが理解があります。一部の過激派の意見はただただ何かを否定したいだけで、世の中を理解しようとしていません。良くない事だと思います。オスプレイが危ない危ないうるさい人には、
『オスプレイより高齢者の車の運転のほうが危ないじゃねーか!』と言いたいです(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしています。

投稿: 村岡 将貴 | 2013年7月31日 (水) 06時17分

歴史認識問題・従軍慰安婦問題・戦時徴用工問題等、このところ韓国は日韓基本条約や日韓請求権協定で解決済みの問題を次々に持ち出し、しかも条約・協定を守るべき立場の韓国政府・裁判所が先頭になって国家間の条約等を無視する行動・判決をしています。
まさに「反日やりたい放題状態」です。
何故か?
答えは簡単です。日本政府がこのような無法行為に対して有効な対抗措置を講ずることなく、まさに放置状態か、もしくは安易に謝罪したり、お金で解決しようとしたからです。
そんな国は、ドイツを含め世界のどこにもありません。
今回「政府、対外広報強化のための新組織を8月1日に立ち上げへ」というニュースがありましたが、それだけではダメです。相互信頼関係を崩す相手国に対するには、相手に打撃を与えるカウンター措置が必要です。確実にダメージを与えることにより不法行為を牽制することが必要です。
そうしなければ、過去を清算し新たな日韓関係を築くための基本条約が実質反故になってしまうからです。未来志向の日韓友好関係を見据えて過去の謝罪と戦後補償をしたのですから、相手の基本条約無視に対しては当時の韓国内の日本資産の全返還を求めるべきです。
経済的報復措置も検討すべきと思います。

投稿: ヒロ50 | 2013年7月31日 (水) 07時50分

『オスプレイより高齢者の車の運転のほうが危ないじゃねーか!』
其れと此れを直接比較することに様々な違和感がありますが!
取り敢えず、座布団一枚!(笑)。

投稿: 小倉摯門 | 2013年7月31日 (水) 10時11分

韓国のサッカー国際試合で政治的な問題を出した垂れ幕問題、三菱重工への不当な賠償命令、米グレンデール市での売春婦像建設・・・もう、許せません!官房長官がいくら遺憾の意を示しても、韓国には全然効果がありません。いい加減、韓国人の国民性を学習して下さい!サッカーの東アジア杯にしても、ほとんど出資しているのは、日本企業ですよ。それなのに、日本選手への無礼の数々。。
オリンピックと合わせて2回目です。韓国には、今後、韓国で行う国際試合やオリンピックなどには、日本企業から一切出資しないというくらい言って下さい!日本は、金だけ払わされて、韓国にやりたい放題させるのですか?
アメリカでの韓国団体の嫌がらせもそうです。実際には、朝鮮人に強姦され、虐殺されていたのは、日本人の方です。その事実が書かれている『竹林はるか遠く』の英語版をグレンデール市や売春婦像が建設されている都市に何十冊も送ってやって下さい!韓国軍によるベトナムでの民間人30万人大虐殺や3万人以上のライタハン問題も証拠を添えて送りつけてやるくらいして下さい!!日本人は、戦前から63兆円以上も日本人の血税を使って朝鮮半島を発展させてやったのに、戦後、朝鮮人は現地の日本人を殺しまくり、日本人の遺体から金歯を抜き取って売りさばいたり、日本人女性を何度も強姦したりしました。幼い女の子までありとあらゆる女性や少女を強姦しました。竹島でも日本人を3929人も強制連行して無差別に虐殺し、火あぶりにしました。韓国人に火をつけられて、顔全体が焼けただれた漁民の方の写真がネットで拡散しています。どうして、こんな国に日本人の血税を使って支援し続けていたのですか?日本からの借金を直ちに返済させ、日韓通貨スワップの全額停止をするべきです!
ドコモは反日企業であるサムスンの製品を主力で売り出し、そのせいでNECなどの日本企業が事業撤退に追い込まれました。サムスンは、韓国で日本兵が韓国人をレイプするという大嘘の蝋人形を飾った記念館を建てた企業です。生々しい性交渉の姿を再現し、それを小学生から全員に見学させています。こんな反日企業の製品を主力で売り出し、頑張っている日本企業を潰そうとするなんて、どこまで売国ですか?しかも、サムスン製品は中国や香港で爆発を起こし、故障も多いのに、それを隠して、大体的に宣伝しているのは、問題ではないのですか?日本政府がドコモに干渉してもいいと思います。
日本国民の韓国への怒りはもう収まりません!ここまで韓国に嫌がらせを受けているのに、日本国民への侮辱を放置し、国民の名誉を守ることよりも、反日国の韓国に気を遣って靖国参拝を中止したり、竹島の日の政府主催を取り下げたり、日本から媚を売ろうとするような外交は、国民からの支持率を急落させることになりますよ!
忘れないでください。反日マスゴミがどんなに間違った情報を流しても、今の日本国民は騙されませんし、安倍総理を支持したのは、反日国の中韓に負けない強い国家観があると国民が判断したからです。中韓のやりたい放題にさせないよう日本も強い姿勢を示し、国民の不満を解消させて下さい!

投稿: 韓国だけは許せない! | 2013年7月31日 (水) 12時59分

【中央アルプス遭難】
登山客など外国人観光客を誘致している以上、日本政府が安全対策を講ずべきだった … 韓国紙社説
http://www.wara2ch.com/archives/7245572.html


これが韓国人の考え方。
全ての非は相手にある、と言うのが大前提にあります。
おおよそ反省するとか、申し訳ないという考えがないのです。
だからこそ、今までの日本の恩も無視して、攻撃ばかりしてくる。
これは理屈ではなく、「そういう民族」だと理解するしかない。
そしてそれに苦労してる事を世界に言わねば、日本はやがて世界一の悪い国に仕立て上げられるでしょう。

それにしても、危険だからといって日本人が止めたのにも関わらず、この韓国人たちは軽装で登山したと言うじゃないですか。
天候が悪いからと言う事も伝えたと聞いてます。
助かった人達も寒いからといって、暖房の前に集まってた日本人を掻き退けて、自分達が暖を取ったそうです。

日本人なら「申し訳ありませんが、暖を取らせてもらえませんか?」と言うか、相手が「これはいけない!さぁ早く暖まりなさい!」と言ってくれるのを待つのが普通ですよね。
しかし彼らは違う。
朝鮮人が全てにおいて勝り、全てにおいて優遇されるべきだという民族的思考を持つのです。

スワップ問題にしろ、日韓におけるスワップは韓国が一方的に恩恵を受けるものであるのにもかかわらず、向こうは上から目線で要らないと言ったり、「こちら(朝鮮)が謙らないと結ばない」みないな事を日本が言ったとかイチャモンつけたり、日本が損をするとか意味不明なことをいっていた。
韓国が経済発展したのは日本の金の力による所が100%なのに、まるで自分達だけの力で発展したかのような物言い。
挙句に反日教育に歴史の捏造、世界中での日本バッシング行為。
スポーツにおいて日本だけでなく世界を愚弄し、あらゆる文化の起源を主張する。
取り上げればキリがない、あの国の闇の部分。

ただ「経済の安定とアメリカ様のご機嫌取り」と言う理屈だけで、どれだけ日本人が我慢を強いられてるのかと言う事をご理解いただきたい。

幸い、今の日本政府は民主時代と違い、ある程度は強い態度を見せてくれている。
民主時代はまさに地獄だった。
民主党と言う、近年稀に見る売国政党を担ぎ上げたのは国民自身だが、それを滅ぼしたのも国民自身だ。
民主のせいで色々と問題を残してるでしょうが、何とか自民党に頑張ってもらいたい。
そして出来るなら、韓国朝鮮という国との関係を可能な限り薄くしていってもらいたい。

あの国は間違いなく、日本に対して友好関係を築くことは無い。
国が滅びるその日まで、おんぶに抱っこを強請る(ねだる)だろう。
本当に有効を結ぶ気が有るなら、反日教育と言う、まさに未来に生きるであろう子供たちに洗脳など施す訳がないのだから。
子供に洗脳すると言う事は、未来永劫日本と有効を結ぶ必要性がないことを言ってるも同然です。

どうでしょうか。
間違った事は言ってないつもりですですが、国民の意志を感じて欲しいです。

投稿: トンテキ | 2013年7月31日 (水) 14時30分

 テレビ出演、記者会見、街頭演説、講演、そしてネット(動画サイト・ブログ・フェイスブック・ツイッター・その他)と実に多くの手段で発信をしなければならない今日の政治家は時間がいくらあっても足りませんね。その気力体力には本当に敬服します。でも、新しい手段が登場する度に増える一方では身が持たず、たとえ志があっても政治家のなり手がいなくなってしまうと思います。手段に振り回されて本来の仕事に支障が出るようでは政治家自身もまた国民にとっても不幸であり、今後、ある程度制限が必要になるのではないかと考えております。

 
 また8月が来て、政治家の靖国神社の参拝が取りざたされるのでしょう。私の亡き父は、戦時中海軍の若き士官(『隊兵海保世佐』と書かれた鉢巻?をした父の写真があります)で、開戦には断固反対でした。開戦が決まった時、「俺はこの戦争には反対だ!」と叫んだと親戚の叔母たちから聞きました。当時の海軍は本音では無謀な戦争に反対ではなかったのですか?幹事長ならご存知かもしれませんが。
 しかし、こういう当時の人から直接話を聞かず、巷に出まわる断片的な情報を信じ込んで、あたかも当時の日本軍人がイケイケドンドンだったと思い込んでいる現在の若い人を見ると、この先この国は大丈夫かな?と私は思ってしまいます。誤った思い込みで靖国参拝をしない政治家を「売国奴」とか「自虐史観」とか言って批判するのは間違いだと言いたいですね。この点において、石破さんはあの戦争をよく分析されていると思いますし、そういう政治家がこれからもっと出てきて欲しいですね。

投稿: ファントム | 2013年7月31日 (水) 14時38分

菅官房長官に「国内の裁判所の判決を優先させ二国間で交わした国際条約を遡って破棄する国とは、怖くて今後付き合うことは出来ない」「日韓条約で個人賠償は韓国政府が行うべきもの。また北朝鮮の賠償金も韓国に渡しているはずだか朴大統領は1965年に韓国民に条約内容を2005年まで知らせていなかったようである。あくまで韓国の問題である。国際社会で韓国は法治国家ではないと認識されるがよろしいのか?」「何故敗戦直後に慰安婦強制連行のことが東京裁判で出てきていないのか。20万人の従軍慰安婦がいたなら米軍はそれを無視したのか?当時の米軍が知らないはずはない。そして何故戦後数十年たってから言い出したのか?」「第二次世界大戦時、朝鮮人は日本国民であり同じ戦犯国の立場であった。朝鮮が植民地だったというが、植民地に対し多大な損害賠償をした国は日本だけであろう。しかも併合の事実を韓国の政治家さえしらないのか?よく日本にドイツを見習えというが、韓国はオーストリアを見習っているのか?」「旭日旗を戦犯旗といい始めたのはごく最近ではないのか?何故最近なのか?戦後直後でなく今なのか?日本から独立した時期からの主張ではなく戦後生まれの若者が屈辱を味わうと最近いい始めるのか、韓国の教育は大丈夫なのか?」」「安重根は韓国併合を反対した伊藤博文を暗殺したということは知っているの?」「GDP3位の国が17位の国に嫉妬するだろうか?日本の安全保障を約している米国が仲良くしろというから今まで下手に出ていたが、70年たってもイチャモンつけるからそろそろ我慢の限界だ。」といってほしい。石破さんは韓国中国のことで批判しそうにないから。

米国は韓国売春婦を強制送還するのに何故日本は出来ないのか?

何故犯罪率の高い韓国人や中国人のビザを緩和し日本人の安全を脅かしているのか?

何故犯罪を犯した韓国人中国人が再入国できているのか?

北朝鮮と韓国が戦争を始めたら在日朝鮮人在日韓国人、在日中国人が帰化して純粋な「日本人」が駆逐されてしまう。また、難民として大量に流れてくることが予想される。直ぐに対策をとるべきでは?

日中韓FTAが何故必要なのか国民に説明もなく、また民意とは反対の行動を外務省はとってますね。外務大臣の「韓国とは同じ価値観」を「韓国批判をする民間人入国拒否」があった後も「残念」ですませる自民党政権。

慰安婦像でキッチリ仕事をしない自民党政権下の外務省が、日本国民の神経を逆撫でし続けることで政権に不満を募らせ爆発させてしまうのか心配ですね。

投稿: KK | 2013年7月31日 (水) 15時25分

心和むお写真のアップありがとうございます。事務局の皆さんにも感謝です。

ねじれが解消され、「美しい国・強い国」創りへの確かな歩みが始まるのだと期待しております。議員の皆様には、今一度初心に立ち返り、気持ちを新たに国家・国民のために存分にお力を発揮していただきたいと思いま
す。

「国防」…誰のために何を守るのか。
「社会保障の充実」…どのような国を目指す のか。

国民の負担にかかわる大事な事柄には、一つ一つに丁寧な説明が求められると思います。

「福島原発」事故に関しても汚染水の問題などまだまだ、途上であることが報道などを通して改めて分かります。急がれる終息は国民の当然の願いでしょう。と、同時に、「福島で今、頑張っておられる人々を応援したいと」心から思います。根拠のない風評や差別を煽るような「危険」の鼓舞はあってはならないことだと思います。国の安全保障にもかかわるエネルギー政策と、原発の安全性の議論に、「フクシマの危険」が過大に語られ利用されることはあってはならないと思うのです。「未来を見る目」と「今を正しく見極める目」そんな二つを市民も大切に持っていなければと、そのためには正確な情報提供をお願いしたいと思います。

暑さきびしき折、お体大切にご活躍ください。

投稿: 露草 | 2013年7月31日 (水) 20時02分

桜井よしこさんと金美齢さんを全面に出して反日ロビー活動に対抗してください。

反日に加担している国内外の政治家が収賄や性接待を受けいないかの情報収集活動と暴露をしてください。

事実を捏造しているのはどちらか国際社会が判断できる客観的や資料を使いメディアを通じて訴えてください。

米国に何故自分のことは棚にあげて韓国の捏造従軍慰安婦像設置を許可したのかを日本国民に向けて説明させてください。説明内容により、原爆慰霊碑や東京空襲碑、朝鮮戦争での米軍慰安婦賠償を無情にも却下したが日本での戦時下高級売春婦は許さない米国の矛盾碑、ベトナム戦争での韓国蛮行を黙認してきた米国の反省を促すライタイハンの碑の設置許可を直ぐ様もらえばよい。

オバマ政権は本当に日本を守る気はなさそうだ。安倍政権を馬鹿にした対応しかしていない。日本より韓国を優遇しているオバマ政権を日本国民は冷静に見始めている。

残念なことに今の安倍政権も韓国中国と日本国民無視で水面下で仲良くしているようだ。日本に中国人韓国人を国民の血税で

投稿: KK | 2013年7月31日 (水) 23時59分

【韓国から来た旅行者が遭難事故】

 南アルプスを登山目的で来日した高齢者の韓国人一行20名は、悪天候の中を強行して4人の死者を出したそうだ。これに関連して韓国では日本を非難する論調が新聞他で見られると日本のマスゴミが伝えている。日本で使える携帯電話を提供するべきだったとか、かなり無責任極まる非難がその大半を占めている。近所の街を散歩するような軽装で、ガイドの提供も拒み天候の悪化が予測されるので宿泊先の主人が登山中止を進言していた事実もあるのに、そういうことに一切触れずに日本のせいだと言っているらしい。今回の遭難劇の原因は、一行の中のひとりの独断がこの悲劇を招いたらしいと言われている。その一人は日本での登山を経験したことがあり、日本語も多少話せる人だそうだ。そして、この人物がガイドを断り、悪天候の中の登山強行を主張したのだそうだ。韓国には標高3000m級の山もないので一般人はどういう装備で登山をするべきなのかについて無知であるらしい。それにつけ込むような経験者の強行が引き起こした刑事事件である。これは、死者が4人も出た事件であるという認識が長野県警になかったのかどうか知らないが、なぜか、生存している16人は、31日韓国に帰国している。事情聴取だけですましたことが今回の我国への非難を招いているのではないのか? これは刑事事件であるという認識が誰もなかったのか? 無謀な登山は自滅を招く。これは韓国人だからということではなく、我国においても何度も繰り返されてきた事件である。装備や引率者の技能レベル他を調べれば、今回の韓国人一行の登山は犯罪的な行動に見える。死亡者は過失致死の疑いがあるような印象を受けますね。長野県警は、事故にしたかったのか? そのあたりの動きを報道するメデアはどこにもない。無謀な登山という認識で記事が書かれているが、当日の韓国人一行の動きや、刻一刻と変化する天候を同時に並べて論評するメデアはどこにもないので、その責任を追及する声とはなっていない。日本に責任を求める韓国の声だけ報道する我国のマスゴミは反日が目的なのだろうが、あまりにも無責任と言わねばなりませんね。登山は都会の公園を散歩するようなカッコでやるべきではない。その当たり前の装備さえ彼らになかったことを問題にしないのはキチガイのなせる業である。今後の事もある。長野県警の今回の怠慢のおかげで、無用の批判を聞く羽目になった。長野県警は帰国させる前に、首謀者の日本語を解する韓国人の登山歴ぐらい詳細に取り調べておくべきだったと思いますね。残念です。

投稿: 旗 | 2013年8月 1日 (木) 02時48分

幹事長 石破先生
heart04
おはようございます ̄(=∵=) ̄

昨日から 凄く気になったNEWSが・・・・

※中国が南西諸島 航空機と艦隊の合同演習が行われた
※韓国がアメリカで 慰安婦銅像が・・・・
日本の歴史が 間違って伝わってしまう!
もっと 日本は韓国に対し強く抗議出来ないのでしょうかsign02

いつも 石破先生を応援していますheart02
お身体気をつけて~heart02

投稿: Kuro | 2013年8月 1日 (木) 07時07分

増税はやむなきですが、来年はまだ時期尚早と思います。殆どの企業の業績は回復基調に乗っておらず、社員の給与は据え置きのままです。食品を始めとする生活必需品は次々と値上げしています。来年4月の増税は年金暮らしの人達や低所得者層の生活に追い討ちとなってしまいます。やっと回り始めた消費経済がいきなり止まってしまい、それでいて景気環境は以前より悪化する可能性があります。消費税の増収額よりも法人税や所得税の減収額の方が遥かに上回る想像ができます。企業経営はリーマンショックから立ち直ったのでは無く、悪い状態に少し慣れただけだからです。全国サラリーマン(中小零細含む)の給与水準が安定回復の基調に変わるまで、3〜4年は様子見で先送りした方が良いかと私は思います。今は消費者が自らお金を使ってくれる社会環境の整備や、行政活動の矛盾の撲滅等に尽力するのが得策ではないでしょうか。好循環に移ってからの増税であれば国民からの不満も無く、国の予算のやりくりも楽になるでしょう。後はTPPの悪影響が無ければの復活が実現するのではと期待が出来ます。ご検討頂ければ幸いです。国政に携わる人の名誉とは多くの国民の幸せであると私は思っています。

投稿: hiroyuki | 2013年8月 1日 (木) 07時09分

IOCに警告された「東京五輪招致」テレビ局の傍若無人
http://news.livedoor.com/article/detail/7910133/

これは酷い。
日本のテレビは最底辺だと思っていましたが、ここまで来るともはや終焉の時を迎えさせたほうが良いのではと思います。
特定の国への圧倒的な傾注が目立ち始めてからと言うもの、日本のテレビ番組の質が下がってきた。
どの局選んでも同じような番組ばかり。
とくに芸能人が飯を食う番組に至っては、どれだけの数があるか把握できません。
ヤラセは横行し、報道番組いたっては偏向報道は当たり前、ネットでは当たり前の大きなニュースさえ報道しない有様。
自民党への悪意も良く見える。
本当に酷い。

また、番組の質が下がると言う事は、当然、それを作ってるものの質が下がったと言う事。
NHKなどに至っては在日を優遇採用してると言う話も聞きますし、某局も同じようなものでしょう。

ここまでくると、日本にオリンピックを来させない為の妨害工作の線も浮かんできますよね。
政府がメディアを甘やかしてきたツケがきてます。
民法はともかくとして、税金が使われる
NHKの解体再編成を強く希望します。
もしくは、在日(外国人)を採用することを禁止するよう、NHKの抜本的改革を!

投稿: トンテキ | 2013年8月 1日 (木) 10時25分

麻生さんがナチスを美化したという情報が流され、「そんな事あるはずない。どうせマスコミの暴走だろう」と思ってたら、本当にそうでしたね(笑)
麻生さんの発言を書き起こされたサイトがありまして、全文を読ませていただきましたが、極めてまともな事を発言されてました。

これがマスコミです。
日本のマスコミは敵です。
在日の支配と、某国の資金を大量に投入され、完全に終わってます。
放送法を改正し、日本国の不利益になるような報道体制を取る局は、免許を剥奪するくらいの事はしないと駄目でしょ。

勿論、日本国に不利益でも事実なら仕方ありませんが、捏造や悪意を持って偏向報道するような局は存在させる意味すらありません。

もっと厳しくしないと、日本は足元から崩されますよ。
なにせ、テレビしか情報源のない人(お年寄りとか)だっています。
そんな人は、テレビや新聞の言う事は絶対ですからね。
いまやネットでしか真実が分からない時代になってきた・・・

投稿: トンテキ | 2013年8月 1日 (木) 10時35分

従軍慰安婦像と称している韓国人が亡くなる前に、TVの生放送を通じて嘘を論破しておくべき。桜井よしこさんと金美齢さんに客観的な資料を用いて真実を追及すべき。「事実なら賠償はされるべきと考える」ことを前提にすれば死ぬ前に賠償金を払えと公言しているようなのでじるのでは?(勿論賠償義務が韓国政府にあることも説明する)

いつどのように強制連行されたか?
その当時の朝鮮人も日本人であったが?
慰安婦は朝鮮人だけだったのか?
何故戦後直ぐに訴えなかったのか?
東京裁判で何故さばかれなかったのか?
朝鮮戦争の時はどんな職業だったのか?
日韓条約で日本は賠償が済んでおり、韓国政府が支払うのが筋だが、何故二国間の国際条約を無視して日本政府が賠償しなければと訴えているのか?
日本の民間機関が賠償したとき何故おうじなかったのか?
歴代首相が発言や手紙での謝罪をした事実を知っているか?知っているなら何故認めないのか?
韓国での慰安婦賠償金詐欺が発生する韓国人の性質をどう感じたか?
他国に比し100倍以上の詐称や虚言で裁判に訴える国民が証言のみで信用されるか?
今の韓国人が悪いときは日本人に成り済ますと公言し実際成りすましをしているが昔はどうであったか?
朝鮮戦争の慰安婦賠償を米国が却下した判決をどう思うか?米国の裁判結果を受け入れ日本の判決を受け入れない韓国の矛盾をどうおもうか?

証言のみだけで米国が日本を批判する慰安婦像を建てさせたことを、世界に知らせなければ、これから産まれてくる生粋の日本人が世界から駆逐されてしまう。

ついでに長崎市が証言のみで当時0歳の朝鮮人を被爆者認定した。通りで韓国人が対馬は韓国のものだと言うわけだ。法治でなく感情で判決を下した。長崎市の役人や政治家が韓国反日ロビー活動に引っ掛かっているのでは?と勘ぐるほどに異常に韓国寄りですね。控訴しないとか。長崎市民の税金だけで賄うようにさせて下さい。

安倍政権は国民感情無視で、水面下の土下座外交を中国韓国にしているのですか?選挙前の発言はリップサービスだったと脱亜論を考えていた国民は安倍さんを醒めてみている。麻生副大臣や菅官房長官でフォローされている状態だ。身近な日本のファーストレディは日本文化より韓流に重きを置いてるし、中国のチベットやウイグル問題には一切触れない名ばかりユニセフ大使のアグネスチャンと親交が深いことからも安倍さんの信用度は下がりますよね。

石破議員もお子さんが東電なので、東電の不祥事見過ごしは信用を失います。国営にして汚水処理を最優先させ、海(自然)を守る日本であると世界に信用される対応をすべきだった。日本、世界の海、石破議員のお子さんのためにも、今からでも迅速に行って下さい。小泉議員にも毎月11日に被災地に赴き話を聞くだけでなく、実質の成果をあげる行動をさせて下さい。今はもう与党なのですから。お願いします。

投稿: KK | 2013年8月 1日 (木) 12時58分

広島の朝鮮学校で、生徒達が無償化を求めて提訴したそうですね。
ぶっちゃけて、「提訴する資格がある」と思い込ませてきた、日本が悪い。
通名と言う名の偽名を許し、日本人と同等かそれ以上の恩恵を与え続けた結果、日本人でもないのに彼らは日本人と同じと言う勘違いに至ったわけです。

朝鮮学校では常日頃から反日教育が行われます。
朝鮮学校無償化除外は「朝鮮学校が総連と結びつきが強すぎて、日本の定める教育規定に則っていないので除外する」と明言されて増したよね、確か。

在日=外国人であることを徹底的に知らしめるべきです。
通名を止める事により、社会は確実に健全化します。
通名は、犯罪の温床にしかなってませんし。


彼らの使う教科書には、このような内容もあります。

・児童団員の兄さんたちは、日帝巡査の奴を川の中に思いきり突っ込みました。
そいつは「あっぷあっぷ」ともがきました。
すばやく銃を奪い頭に打ち下ろすと
「うっ」と声を上げ川の中に沈みこんでしまいました・・・・
【小学1年生・国語の教科書より】


反日はもとより、子供に教えるには相応しくない非常に過激かつ攻撃的で、偏った教育内容です。
日本に住み、日本の恩恵を受けておいて、日本を貶めてる内容を堂々と行う。
その神経を疑います。

そもそも永住の許可(権利ではなく)も2世までとかいう話ではなかったでしょうか・・・?
(詳しくないので申し訳ないのですが)
生活保護の件にしても、地方の独断によるもので、彼らには日本人以上の何かを受ける権利はないはずです。
しかし現実には、日本人の方が(特に若者が)苦労を強いられている。

反日教育を受けてゆがんだ彼らは、より日本を憎み、より日本において得をする生き方を突き進みます。
これを断ち切らないことには、日本の財政の健全化すらありえません。
これは差別ではなく、正常化です。

時間が進めば進むほど、彼らこそ帰る道が途絶えていく。
早急にすべきだ。

投稿: トンテキ | 2013年8月 1日 (木) 15時05分

早急に麻生副大臣のナチス容認発言とされた演説の全文を世界のメディアに発信し、日本メディアの偏向報道であったことを大々的に広めるべき。

また、内容を吟味せずに麻生副大臣を貶めた日本メディアを徹底的に吊し上げ、偏向報道を鵜呑みにし麻生副大臣批判した各国メディア報道も糾弾すべき。そして日本メディアが麻生副大臣を貶めるために発言内容を偏向報道したものであったと反日メディアを批判する記事を明日にでも載せるようにさせるくらい素早く対応すべき。

強く反発し誤解を払拭しておかないと今後の日本外交における安倍政権のアキレス腱になる大問題だ。何かにつけて「麻生(安倍政権)はナチス信者」がついてまわる。

まるで橋下市長の慰安婦発言とおなじである。世耕議員のお手並み拝見か?

投稿: KK | 2013年8月 1日 (木) 15時08分

麻生副総理のナチス発言は全然問題ありません。国民は、反日マスゴミの揚げ足取りであることは、分かっています。もう、日本のマスゴミは、本当に異常です。国語力が全くないのかというほどバカばかり。ちゃんと全文を読まずにキーワードだけ繋げて、わざと悪意のある記事にする。頭がおかしいとしか思えません。いったいどこの国のメディアでしょうか?反日国の韓国に有利になる記事ばかり。ヘイトスピーチばかり問題視して、多くの日本人が殺され、侵略された竹島には触れようとしない。
日本の国益を害し、日本国民を侮辱するように誘導するマスゴミだったら、日本に必要ない。
先生、マスメディアの改革を図って下さい!韓国や在日にばかり配慮するメディアなんか潰して欲しい。
麻生副総理は大事なことを提示した。それは、憲法改正を慎重に行うこと、そして良い憲法が出来ても運用する人によって良くも悪くもなる。よく考えて行こうと言ってくれた。それが何故、あのような記事になるのだ?どこがナチスを絶賛したことになる???
こんなバカメディア、日本の恥です!

それにしても、韓国の連日の反日活動には本当に頭に来ます!旭日旗を掲げたのは、結局、有田率いるしばき隊の在日朝鮮人だったことが暴露されましたね。韓国と在日が組んで日本を陥れる自作自演です。韓国は歴史問題の垂れ幕だけでなく、安重根のテロリストの巨大垂れ幕も用意していた。明らかに計画的。登山の遭難事故についても、止めるのも聞かず、強行して勝手に行ったくせに、助けてやっても何の感謝もせず、日本の責任にする始末。。
在日朝鮮人は、朝鮮学校が一条校の資格がないと言っているのに、自分達だけ時別扱いして金よこせと言う始末。日本人でも一条校の資格がないともらえないのに、どこまで図々しいのか!
アメリカの慰安婦像も、もう我慢の限界です!
韓国は、ベトナムでもフィリピンでも、強姦して混血児を何万人も作っている。戦後、日本人女性も何百人も強姦している。これこそ、韓国が性犯罪国家である証拠です。
韓国大統領がアメリカ訪問中でさえも、高官はセクハラを行っているくらい、韓国にとって性犯罪は国技なのです。その証拠に、性犯罪は常に世界第一位。
韓国は朝鮮戦争の際には、少女を誘拐・拉致してドラム缶に詰め込み、トラックで慰安所まで運んでいたと言います。これこそ、性奴隷です。韓国は、今でも韓流女優を使って性奴隷をさせ、その結果、女性達を自殺に追い込んでいるのです。これが、真実の韓国です。
日本は、実際に韓国人に大勢の日本人を強制連行され、過酷な人質生活を送らされて、身体に火をつけられたり、殺されたりして、竹島を侵略されています。日本は、人質の命と引き換えに莫大な補償金まで払わされ、朝鮮人犯罪者まで釈放させられ、在日朝鮮人に永住権まで与えることになった。これは、国際的にもまれにみない侵略テロ行為なのではないですか?世界も認めた併合とは全く違います!
国民は、韓国だけは許せません!
そして、まるで韓国の子分のように働く反日マスゴミ。
国民は、もう目が覚めています。どうか国民の名誉を守り、敵意をむき出しにしている韓国には絶対に屈しないで下さい!

投稿: 麻生副総理の発言は全く問題なし! | 2013年8月 1日 (木) 19時21分

前コメント一部訂正いたします。

誤)後はTPPの悪影響が無ければの復活が実現するのではと期待が出来ます。

正)後はTPPの悪影響が無ければ、より良い環境が実現するのではと期待が出来ます。

投稿: hiroyuki | 2013年8月 1日 (木) 22時18分

横田基地へのオスプレイ配備を是非実現させてください。

ないちゃー(内地の人)も負担していると沖縄に言うことができる。その分の沖縄特別交付金を減らせばよい。

悲しいことに沖縄はまるで韓国のようである。復帰して40年経つのに自立せず交付金頼りだ。国民の義務である税金や国保未納率全国ナンバー1。沖縄特別措置法を延長させたがり、特別交付金をくれくれと要求している。交付金でなされたインフラ整備が整ったら琉球独立を叫び出す。マスコミ誘導で日本に差別されていると訴え中国にすりよる。本当に韓国のようだ。

石破議員は沖縄に基地があることの重要性を地元民が理解できるように説明説得することを放棄したのですか?沖縄自民党が本部とは反対の県外移設を主張するのを認めたのは、沖縄を見棄てたということですよね。それならいっそ沖縄独立を推進してください。

沖縄に基地があることで何よりも沖縄が守られていること、中国に侵略されたチベットやウイグルの現状をしらせること、今までの沖縄優遇措置と国民の義務である納税の実状。石破議員がこれらを説明しても沖縄が受け入れなければ沖縄独立を促してください。

思いやり予算を出せない親中独立琉球に米軍が駐留することは有り得ない。中国琉球省を指し「あのようにさせたくない」と奄美大島に米軍基地を誘致する方向で調整していくのがよいのでは?そして独立琉球に日本単独での援助は断つ。せめて沖縄が第二のたかり韓国にさせないために。

投稿: KK | 2013年8月 1日 (木) 22時20分

国の力を計る指標は政府の財務数字だけではないでしょう。民間を中心とした国全体の経済が好循環しているか、各種企業団体の利益や社員給与が上がっているか、消費動向は進展しているか、失業率が改善しているか等が重要と言えます。数字的には直ぐには分かり難いですが、本質的な経済の体力が改善しているかの確認が肝心です。

投資家は企業株価の数字を基準に考えますが、実力ある慎重な投資家は目先の数字の変化だけを見て投資を決める事はしません。その企業の向上の見込みが本物かどうかを詳細に調べて数年〜十数年先まで予想します。社長や役員はどんな人材がいるか、商品開発力の実力はどうか、新規事業の取り組みは積極的か、取引先からの評判はどうか、事業計画は地に足が着いているかなど、特に長期投資を決める時は中途半端な考え方の企業は避けようとします。

従来民間企業の信頼性や国民の働きを基本にして、政府自らの働きの企画が見えにくいとの評価が国民にはあります。私も増税だけで財政再建との考えであれば賛同しかねます。海外投資家にも見透かされるでしょう。諸外国政府は日本政府の消費増税を歓迎する意向の様ですが、日本の復活を歓迎する意味とは異なると思います。

投稿: hiroyuki | 2013年8月 2日 (金) 00時21分

今年の8月15日は鳥取県の護国神社に行かれますか?

投稿: あいこ | 2013年8月 2日 (金) 00時37分

【ワイマール憲法はナチスによって封印されただけである】

 麻生副総理の発言が、その内容の曲解もあったことで誤解されているようだ。ワイマール憲法は第2次大戦が終わったあとも生きていたのは事実である。ヒトラーとナチスがワイマール憲法を葬り去ったかのように伝えられているが、実態は時限立法を制定して、ワイマール憲法の封印を諮ったことだ。1933年にヒトラーが国会で演説した内容は、共産党を殲滅する目的を掲げて、時限立法を制定して独裁政権を確立したということである。麻生副総理が言うような憲法改正の手続きになるような事例ではありませんよ。あの当時の歴史について調べることがあった人などは、麻生副総理の話の中身自体が誤解のもとになっていると気がつくはずです。麻生副総理ももっと勉強されてから例えに相応しいかどうかを判断するべきであったと思いますね。残念なことです。ただ、共産党の躍進があるように見えることで誤解を与える要素はあると考えられます。共産党は、ナチスに目の敵にされ独裁政権を作る上で利用された経緯があると見ることができますね。共産党の反発があるのかどうかは注視する必要があると思います。ナチスという言葉だけに反応するだけの反発なら問題は大きくないと思います。共産党は1933年にナチスによって壊滅させられたという事実がある。そして、不思議なことにソビエト共産党は、沈黙していた。ソビエトはナチスに協力して戦車の生産を行なっていたらしいと言われています。当時のドイツは軍隊の装備の全部について連合国から強力な制限を受けてまともな軍隊を作る状況がなかったので、ソビエトに技術者を派遣して戦車の製造に協力していたことが解っています。ナチスドイツが時限立法によってワイマール憲法の封印の直後に強力な軍隊を手にすることができた謎は、ソビエトの協力があったからです。電撃作戦でポーランドへ強襲した機甲師団がなぜドイツにあったのか? ソビエトがドイツ人研究開発者と共に大量の戦車を開発していたからです。その協力の見返りに、おそらくソビエトは、ドイツ国内の共産党組織を殲滅することを黙認したのではないかと思いますね。不明な点もあるようですが、ナチスドイツはワイマール憲法を廃止して新憲法を制定したわけではありません。ナチスのやり方は手本にはなりませんよ。時限立法で現行憲法の封印を求めるだけでは、国会の役割はあってないようなことになります。あやふやなやり方で憲法改正を主張するべきではありませんね。過半数を制した意味をもう一度考えるべきですね。3分2に至らないという事実が邪魔なのはわかりますが、焦ればことを仕損じることになります。不用意な発言というより、勉強不足の発言というべきではありませんか。そのために批判を受けて目的の後退を見るのは残念と云うしかありません。麻生発言を批判している人々もワイマール憲法が戦後まで生きていた事実を知らないのだと思います。反日メデアは知っていても言わないと思います。ワイマール憲法の顛末について自民党は正確な話をしておく必要があります。ナチスによって封印されただけで生きていたということです。時限立法で憲法を封印するようなやり方を自民党は求めていないということも併せて言っておく必要があると思いますね。政治家は、その発言において、正確な言葉の理解がなければやるべきではありませんね。本人の勉強不足まで露見します。しっかりしていただきたいものだ。

投稿: 旗 | 2013年8月 2日 (金) 03時12分

【テロリストを民族の英雄と呼んだ国家元首】

 韓国の朴大統領は、支那への公式訪問で、支那政府の国家主席と会談した際に、ハルピン駅前に安重根の銅像を建立してくれと提案したと伝えられている。テロリストの銅像を立てよと迫ったわけだ。自身の両親がともにテロリストの凶弾に斃れたという重い事実を背負っていながら、テロリストを肯定的に評価する神経に常人の理解を超えるものがあると思いますね。親不孝な娘である。

 伊藤博文暗殺事件は今に至るも不明な点が多い。これをまともに研究した歴史家は韓国にどれだけいるのか知らないが、裁判記録も満足に調査もしていないと言われているようだ。その裁判記録さえ、公開されることがないまま今に至るらしいので、不明な点があるために韓国では、妄想する人々によって、逆に民族の英雄と誤解されているのではないかと思います。伊藤公については、備忘録他の資料から朝鮮併合について金がかかるから反対という姿勢があったと伝えられているようですが、韓国にはそういう話の一切が伝えられないまま朝鮮併合に積極的な政治家と今も誤解されたまま伝えられているのだそうだ。そして、安重根がどのような経過を経て伊藤公暗殺に至ったのかついての説明も、よくわかっていないようですね。韓国では、銃の入手経路から不明であるらしい。どういう銃を使ったのかについても詳細がない。それでも民族の英雄なのだそうだ。ハルピンの駅頭に安重根以外の朝鮮人がいたのかどうかよくわかっていない。朝鮮人は見てきたように嘘を並べながらそれを書き、民族の英雄と呼んでいるらしい。愚かな人々である。それより愚かなのは、テロリストを英雄と呼ぶ国家元首である。韓国で安重根が英雄なのは、民族の独立を主張する行動のために殺人を犯したと思われていることである。つまり、民族の利益の為なら殺人も許されるという思想を肯定していることにある。朴大統領の両親はなぜ暗殺されたのか? こっちの暗殺は非難の対象であっちの暗殺は賞賛されるという基準が何かについて、民族の利益という基準しかない場合、朴大統領の暗殺も民族の利益が判断の起点になった時に評価は変わる。その危険を考慮しない判断がこの愚かな大統領にはわかっていないようだ。彼女の父親が批判の対象になる可能性は十分ある。暗殺犯の政府高官は死刑になっても暗殺理由を明かすことがなかったそうだ。その理由が判明することになれば評価も変わるかも知れません。あるいは、今、韓国の司法界が日韓基本条約に違反する判決を連発している背景に日韓基本条約を強行した朴大統領への批判がこめられているのかもわかりませんね。賠償金を国民に明かさなかったことや、賠償内容を秘匿したことへの批判があるのかもわかりませんね。軍事独裁政治下での条約締結であったから、これを破棄したい勢力があるのかもわかりません。それは無意味な行動であるが、彼等は既に、親日罪という罪名を事後法で制定してしまった経験から、これも許されると思い込んでいる可能性がありますね。キチガイ国家の司法はキチガイ的思考を繰り返すということなのだろうと思います。民族の利益優先があれば何をしても許されるということがあれば、この先にあるのは、現大統領の暗殺も許されると彼らは考えますね。経済の疲弊はそれを加速するだろうと思います。朴大統領の愚かさは、1000年先まで恨んでやると言いながら、半年先が読めない政治にあると思います。スワップ協定途絶が、韓国経済の終焉になるということが半年後に明らかになった時、安重根を英雄にしたことを後悔するのではないかと思いますね。愚かな大統領だ。反日政策は自滅を招くことが解っていないということです。朝鮮人は国家経営とは、何かについて理解がないのかもわかりませんね。反日の李承晩が蒔いた種は、60年で、韓国を自滅に向かわせています。

投稿: 旗 | 2013年8月 2日 (金) 05時22分

まーごのシッポにちょっかい出してたお姿に思わず・・・( ´艸`)クスクス

投稿: painas | 2013年8月 2日 (金) 06時55分

田母神俊雄 ‏@toshio_tamogami 6時間

朝鮮半島の日本統治時代の戦時徴用を巡る韓国の裁判で、7月30日釜山高裁が三菱重工業に賠償金の支払を命じる判決を言い渡したそうです。この2年間で3件目の支払い命令です。戦後70年にもなろうかとしているのに、韓国はしょうもない国です。国を挙げて反日ですから仲良く出来ませんね。

日本から工作機械や工業用原料などが継続的に輸出されなければ韓国の輸出貿易は成り立たないのです。韓国GDPに占める輸出は50%近いのです。韓国にとって日本は必要ですが、日本は韓国がなくなってもびくともしません。経済的立場は日本が圧倒的に強いのです。中国に対しても同じです。

投稿: 名無し | 2013年8月 2日 (金) 09時53分

麻生副総理の発言に関するバカメディアの誤報。先生、もう日本政府は、反日メディアを規制すべきです。慰安婦捏造に始まり、もう反日メディアの記事や報道は、日本の国益を害しています。メディアの人々は、国語力が著しく低く、キチガイのレベルです。さすが在日ばかりのメディアだけのことはあります。日本語の深い意味が理解できず、韓国の子分のような報道ばかりです。韓国の不利な報道は一切せず、韓国を絶賛し、韓国に有利な報道ばかり。反日国の中韓ばかり報道して、世界中が日本を批判していると言う。中韓だけしか言っていないのが世界中というのか?バカメディアは世界地図さえも分からないのか?今回の件は、ユダヤもドイツも、ナチスの例を挙げたのはよろしくなかったねと言う表現だったのに、批判していたと書く読解力のなさ。ここまでの悪意ある報道は、もはや犯罪である。真実を報道せず、日本国民を侮辱し、反日国に日本を叩くネタを提供する売国ばかり働く反日メディア。
メディアというのは、日本を誤った道に導かないよう、国民に真実を伝えるために、存在するのではないですか?
今のメディアは、間違った方向に誘導し、真実を伝えず、日本が不利になる報道ばかり行い、国益を害しています。
先生、これは、表現の自由を超えて、国益を害し、日本国民にさえも有害となっています。NHKもそうです。
今の反日メディアのままでは、本当に日本が潰れていまいます。もう、全て解体させ、始めから真の日本人で作り直して下さい!
また、反日メディアに誤報を報じられている麻生副総理を助けてあげて下さい!!国民はバカメディアの報道より、麻生副総理を全面的に支持します!!

投稿: 反日メディアは日本の国益を害している | 2013年8月 2日 (金) 10時44分

麻生発言が問題になっていますね。

ユダヤの団体が問題視するのは仕方がないにしても、日本のメディアがこれほどまでに読解力がないとは…
その報道のあり方には悪意さえ感じます。


実際…

第一次世界大戦の敗北で…

膨大な借金を抱え…
優良な鉄の生産地を失い…
お金の価値を失った経済の中で…

ゲルマンの誇りと土地を取り返し…
第三帝国を建設しようと熱く訴えたヒトラーを…

国会議事堂を放火した疑いがあったにもかかわらず選んだのはドイツ国民でした。


人は時にして熱狂に支配され…
一気に持っていかれてしまう場合があります。

だからこそ…

重要な議題は冷静な議論の中で決めていかなければなりません。

そういう意味でも麻生発言は当然のことを語ったまでなんですが…

ヒトラーが出現した背景に対する認識が薄く…
ユダヤを虐殺した極悪人としか思わない人がいる中での発言ですから…

挙げ足をとられてしまいましたね

石破幹事長も…
徴兵を断ったら死刑!!
なんていう発言をされたという…
悪意としか思えない噂も目にしましたし…


どうも…
日本が軍事独裁国家になると批判したい組織があるようですね

もしかしたら…

中国の影があるかもしれません

一連の騒動の背景を調べていただきたいと思いますね。


投稿: 岸本悟 | 2013年8月 2日 (金) 10時56分

麻生副総理の発言による反日メディアの誤報は、明らかにISO26000違反です。本人の真意を真逆にして、キーワードを切り貼りして、悪意のある報道にし、ミスリードをするのは、本人だけではなく、日本国民をも侮辱します。
日本政府は、国際的な違反行為をして日本を貶めている反日メディアを訴えるべきです!!

投稿: 反日メディアはISO26000違反 | 2013年8月 2日 (金) 11時37分

石破先生、参議院選挙お疲れ様でした。

麻生副総理の発言に関して、マスコミの報道が悪い、とか。反日である、という論調もありますが。

私自身は、そうは思いません。

この件に関しては、マスコミも(今のところは)事実だけ報道して、出来るだけ冷静に報道していると思います。

逆に、批判が少ないような…。

①日ナチスが第一次世界大戦後、いじめられていたドイツが逆切れして、いじめていた近隣国をコテンパンにやっつけた歴史もあるので。
なので、日本を怒らすと、近隣国もどうなるか分からんぞ、という脅し。

②今の日本は、憲法を拡大解釈させているので、憲法改正しなければ、憲法を無力化するしかない

などなどの、ブラックジョークとすれば、かなり面白いのですが…。

ジョークなのか、例え話を間違えたのか、実は真剣にいったのか。

いずれにしても、かなり不適切な発言なのは間違いありません。

石破先生は、ユダヤ人には、ちゃんと説明しないといけない、という趣旨の発言をされていると新聞で読みましたが。

ユダヤ団体は、怒っているというよりは「反ユダヤの内容ではないし。発言はミスだったと思うけど。とんでもない発言なので、謝った方がいいと思うよ。というか」と、心配してくれている感じなので

ユダヤ人の勧め通り、公式に謝罪した方が良いと思いますよ。

ユダヤ人は、ナチスの同盟国であったからこそ、日本がユダヤ人を守れた歴史を恩義に感じてくれている人もいますし

そうでないにしても、日本とユダヤが喧嘩した歴史はありませんから。向こうの発言には、日本を貶める悪意はないと思います。

「野党は追及できる力はない。だから、マスコミも追及できない。そのうち、他の事件が起きて忘れるさ」

と逃げをはかっても。ダメージは残って、次の失言の時に、さらに傷口が開く。

なので、政府として

「日本は、ナチスと同盟していた苦い過去があり。その歴史は、学び続ける必要がある。
過去、日本は、ナチスと同盟下においても、ユダヤ差別を容認せず、ユダヤ人を守ってきた。今後も、ユダヤ人を差別、排斥する活動は決して容認しない立場に変わりはない。
麻生副総理の発言は、不適切な表現、例えであったことは間違いない。傷つかれた方々に心よりお詫び申し上げる」

とユダヤ団体に向けて、世界に向けて公式に謝罪した方が宜しいかと思います。

それで、一応の収拾はつくかと。

ただ、これは、内政上、外交上、大きな失点であるのは疑いようもなく。

かなりイタイですよね…。

投稿: neurosurgeon | 2013年8月 2日 (金) 13時39分

石破先生
今回の麻生大臣の発言がいま物議をかもしていますが
麻生大臣はナチスを反面教師にして学べとおっしゃっているのに
共同通信などの反日メディアはナチスに学べと正反対な意味に摩り替えて非難しております

ここは自民党として、政府として
麻生大臣の真意を世界に発信し
朝鮮人に乗っ取られたマスメディアの歪曲報道であったことを叫んでください

これはもう戦争です
自民対反日マスメディア
日本人の我慢にも限界があります
徹底的に反日メディアと戦ってください

投稿: けん | 2013年8月 2日 (金) 13時43分

割と昔からこちらで訴えてましたが、土地や水資源に関する問題はどうなりましたでしょうか?

本日は下記の記事を紹介したいと思います。

------------------------------
中国、富士山の水資源にも触手…自国の飲料水は「信用できない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00000529-san-cn

(一部抜粋)
流暢な日本語を操り接触してくる中には怪しげな業者もある。詳細な企業概要を送るよう頼んだり、会って話を聞こうとするとピタリと連絡が途絶える。こうした電話は多いときは1日50件以上にのぼるという。
------------------------------


中国の環境汚染は深刻で、その急激な経済成長を引き換えに、とんでもない負の遺産を抱え込んでしまった。
その逃げ道として、美しい日本を狙いに来るのは当然の事です。
尖閣もしかり。
いうなれば、自分達の愚かさが招いた種で、日本がどうこうする立場にはない。
しかし中国人とは世界一悪知恵の働く民族です。
自分達の為なら、相手がどうなろうとも構わないだろうし、そこに信頼関係などなくても構わないと思ってるだろう。
「金さえ払えばいいのだろう?」
と言う事でしょう。

まぁ商売とはそういうものですが、国としてはそうもいきません。
きちんと国が規制をかけ、日本を守らねばなりません。
そもそも、誰もが知ってる通り、中国では個人で土地を取得できない。
よって世界中で土地を買い漁ってる民度の低い彼らが、最も近隣で、美しい資源のある日本を狙うのは至極当然の結果です。

中国・朝鮮の両民族と言えば、犯罪を犯す外国人の中でもトップを占める民族だ。
そんな連中が日本になだれ込んできたら、日本にも七色の湖や川が造られる日が来るだろう。

金に物を言わせ、日本が努力で積み上げてきた自然を壊されてなるものか!
外国人(在日・帰化人含む)による土地取得と、水資源の輸出に関する制限の研究を願います。

特に在日や、日本国籍を道具にしか思ってない帰化人による工作を防ぐ事は、非常に重要です。
帰化申請の厳格化も視野に入れ、漏れの無いように徹底した規制を強いてください。

これも誰もが知ってるでしょうが、近い未来は必ず水による戦争が起きます。
石油と違い、水がなくては人間は生きていけませんから。
日本の浄水技術は世界一だと思いますが、この技術に目をつけた中国人達の会話を見るに、本当に情けない。
普段、アレだけ反日をしている彼らが、日本を褒め称えてるのです。

「さすが日本」だとか、「その技術は直ぐに中国へ渡り、コピーし、われらは助かるぞ!」

と喜んでいました。
ふざけるな。
日本の技術をただでやるわけがない。
国家として守ってください。
ただ彼らは、在日を使ったスパイを平気で送り込んでいます。
企業スパイには注意が必要で、国家が国家としてそれを認識しなければなりません。

誰に対しても優しい日本だと思われるのは、悪い気はしません。
戦後の日本は、常に平和を愛し、他国を尊重して生きてきた。
しかしもう、それだけで済む時代ではない。
友好国とは友好な関係を続けるのは当然ですが、反日国とは関わりあう事なきよう願うばかりです。
都合の良い時だけ笑顔で擦り寄る連中ほど、人間として最低な存在は有りません。

もはや、過去の謝罪が必要なのは、中韓の方である。
謝罪なくして、彼らには一切の妥協を認めないよう願います。
水も土地も技術も、そして日本人の気持ちも守ってください。
それができるのは、自民党だけです。
他の売国政党では不可能だ。


ただ、自民党内に堂々と存在する売国議員たちの存在・・・
いわゆる親中・親韓議員ですね。
非常に厄介です。
彼らには日本人としての矜持を感じません。
早々に対策を願います。

もう既に見えない戦争は始まってます。
スパイ防止法や、鳩山みたいな売国奴を罰する法律も研究して欲しいですね。

投稿: トンテキ | 2013年8月 2日 (金) 13時46分

ベトナムに民主化を中国軍の脅威をてこに、お勧めできないものでしょうか。言論の自由もない国では、連携できないでしょう。中国軍が本格的な空母を運用できるようになったら、まずどこか手ごろな国で使ってみるかもしれませんから。
日本の経済安全保障?からは、メキシコは大事かもしれません。いまのメキシコは、めちゃくちゃなようですが。
前回、書きそびれたことは、これでたぶん、完全。
ねこはいいですね。わたしもきじねこを飼っていました。随分、教えられました。もっといい飼い主であったらよかったと、思います。


投稿: 遠藤宏一 | 2013年8月 2日 (金) 13時56分

アメリカでは韓国系による日系人迫害が行われてる様子。
子供たちもイジメにあってるという噂も聞きます。
もはや問題は日本だけでなく、世界に飛び火した。
日本は、韓国によって明確にケンカを売られてるのですよ!!!!
日本人や日系人を救うために、国が立ち上がらねばなりません。

韓国大使館の前では、相変わらずの反日デモが行われてる様子。
大使館職員も精神が病んでくる頃でしょう。

何をしても大人しい日本。

そう決め付け、言わなきゃ損だとばかりに嘘偽りで自分達の正当性を自己主張する彼らに、そろそろ鉄槌を下すべきでは?

大使を引き上げるくらいの事をしてもいいと思いますよ。
司法にまで反日思想が影響するような、非法治&非民主主義国家です。
そんな国とまともに付き合う必要はない。
大使引き上げは、戦争直前の行為であると聞き及びますが、あくまでも「引き上げ」はこちらの不快感を表す行為であります。
何かしら理由をつけて、大使を戻しましょう。
韓国人の痛烈な攻撃により、精神を休養させる為・・・とでも言っておけば良いでしょう(笑)

今まで罵声だけでなく、トラックやら糞尿やら慰安婦像やらが攻め込んできた大使館です。
アメリカなら国交断絶してますよ。
と言うか、アメリカにならここまで過激な事はしないだろう。
何もしない日本だから舐められるのです。

沖縄を見てください。
基地やらオスプレイ反対を叫ぶ人達の中には、非日本人が多く含まれてます。
日本人の皮を被る事で、招待がばれることなく反米と反日を達成できる美味しい仕事なのですよ。
メディアも反対の声ばかり拾い、賛成の声を取り上げるメディアは皆無だ。
選挙の結果においても、沖縄はほぼ半々だったのがその証拠。

日本は甘すぎます。
こちらの誠意が伝わるのを待つような性善説は特アに関しては通用しません。
断固とした意志を明確に示さないと全く意味もなく時間だけが過ぎます。

まぁ大使引き上げは冗談にしておいても、そろそろ国家として韓国がいかに嘘をつき続けてるかを「世界に対して」明確に発言する時がきたのではないですか?
慰安婦強制連行が嘘だと言う証拠もアメリカで見つかりましたしね。

それとも経済重視の為に、波風立てないようにしますか?
問題先送りは、荒波になって後で襲い掛かってきますよ?
今、中韓を放置してれば、必ず国策として日本を叩いてきます。
在日のスパイ活動も、より活発化するだろう。
生活保護受給申請を増やすだけでも、日本人には迷惑になるのだから・・・

経済は生き物だが、それを動かすの人だ。
人のマインドだ。
このままでは日本人のマインドが黒く染め上がってしまいますよ。


投稿: トンテキ | 2013年8月 2日 (金) 14時03分

初めてまして。
愛知県に住む19歳の女です。

いまわたしはニュースを見て思った事があります。
麻生太郎さんナチス発言です。
撤回するなど言って撤回していますが、本当に言った事をいけないとか撤回するとか思ってるのでしょうか。

会見の麻生太郎さんを見てわたしは腹が立ちました。あの会見での態度です。
悪そうに思ってる風でもなく、辞任はしないとの一言。
誰も辞任しろとは言っていません。でも会見でのあんな偉そうな態度を見ると自民党も民主党もほとんど変わらない人なんだなと感じます。
政治家のみなさんは日本をどうしたいのでしょう。
日本をよくして国民のためと言います。ならもっと国民の声を聞いてください。政治家なら国民と同じ人間なんです。国会議員だから偉いのですか???
それは違いますよね?国会議員であろうと同じ人間なんです。
偉そうな態度を取るのではなく、もっと国民の目線に立ってください。もっと若者の声も聞いてください。
こんな若者に言われるのも嫌なのはわかります。
こんな意見見ても何にも思わないかもしれません。もしくは見ないかもしれません。でもわたしは将来の日本をもっとよくしてもらいたいです。
だからもっともっと国民の声を聞いてよい日本にしてください。お願いします。

話しがバラバラですみませんでした。
いつも石破さんの事は応援してます。

投稿: 服部綾乃 | 2013年8月 2日 (金) 17時11分

韓国は、大統領が天皇陛下に最大級の表現を持って侮辱しました。
また同じく大統領が、日本を1000年経っても許さないと言った。
麻生さんの発言を捉え、曲解した挙句に非難するくらいなら、韓国のトップが日本に対して発言した最大級の失言を追及しろよ。
何処のメディアも追求してないじゃないか。

まぁ日本政府も追及してないけど。

投稿: 名無し | 2013年8月 2日 (金) 18時15分

もう韓国や中国とは付き合いを止めてよいのではないのか。
そのための政策と国際社会に誤った日本の印象工作を続ける事を阻止し日本の本当の事韓国や中国が嘘をついている事を理解させ未来の日本人が国際社会から不当な辱めを受けぬようにしなくてはならないのが現日本政府や政治家、役人の仕事じゃないのか。

それが出来ないようならば自民党も民主党やその他野党と同じ穴の狢ですね。石破さん。

投稿: 一有権者 | 2013年8月 2日 (金) 21時37分


石破さん、
お疲れ様です(^ω^)sign01


まーご、かわいい
ですねnote


獣に触りたい~sign01


お休みなさいsleepy

投稿: lyrics&front | 2013年8月 4日 (日) 03時31分

我々は自民党にまんまと騙されたのではないかと、、、早々に思い始めるわけです。

投稿: 小滝 | 2013年8月 8日 (木) 00時50分

311の震災で家族全員亡くなられて親戚も関わらない時はお寺による永代供養になりますが、靖国神社も戦争で亡くなった方を国家が永代に供養する場所なので参拝しても問題はないですね。

投稿: (^-^) | 2013年8月 9日 (金) 06時01分

福島避難区域の動物達を救って下さい
身を削り動物保護をしているのは 国でもない 一般ボランティアです 資金も人手も足りません
世界中が 見ていますよ 見て見ぬふりのあなた方を 見捨てないで下さい 人も動物も
助けて下さい お願いします 助けて

投稿: 母 | 2013年8月14日 (水) 03時27分

8月15日が来ると聞く「戦争は絶対にいかん」。気持ちはわかるが、情緒的で平和な世界を築くのに役立つとは思えない。
韓国の政治家が言う「歴史的認識」。日本の開国から第2次世界大戦までの世界について、世界の共通の歴史認識ができているとは思わない。
なぜ第2次大戦に至って、悲惨な状況になったのか、理性的な振り返りをしたいものです。特に、世論形成に大きな役割を果たすマスコミには、理性的に振り返ってもらいたいと考えています。

投稿: 石本武志 | 2013年8月16日 (金) 23時07分

普天間の問題難しいですね。
沖縄のひとの「無念さ」理解して、一歩一歩積み上げるしかないのでしょうか。

投稿: 石本武志 | 2013年8月16日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/57886432

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」に出演した時の様子です。:

« 参院選を終えて | トップページ | 夏、歴史、靖国など »