« 夏、歴史、靖国など | トップページ | 報道番組と集団的自衛権など »

2013年8月 9日 (金)

研修会など

 石破 茂 です。
 東北北部、北海道南部の豪雨災害に遭われた地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
 昨日夕刻は秋田市で行われた富樫博之代議士のパーティに出席し、夜行特急で今朝帰京したのですが、本当に今年の夏の天候の異常さには何か不気味なものを感じます。

 一昨日は参議院当選一期生の議員に対する研修会を催しました。
 衆議院と参議院は同じ自民党といってもかなりカルチャーが異なっているのですが、どちらが良い、悪いという問題ではなく、両院の置かれた経緯とそれぞれの特色はよく認識しつつも、なるべく自民党としての一体感、相互扶助精神の醸成に努めたいと思っております。
 お互いに「頼まれれば選挙の時に選挙カーに乗ったり、街頭演説や個人演説会に参加するだけ」というのではなく、互いの選挙を全力で助け合い、それによって自分の選挙も強くなる」ということでなくてはなりません。消費税、社会保障改革、農政改革、TPP、集団的自衛権、原発再稼働など多くの困難な課題を乗り越えていくためには、「選挙に強い自民党」を作っていくことが絶対に必要です。「voice」九月号に掲載されている菅原琢准教授の論考はその観点から示唆に富んだものです。

 都議選、参院選の選挙期間中、そしてその後とほとんど自分の事務所の書類や書籍の整理が出来ていなかったため、どこに何があるのかさっぱりわからない状態となり、仕事の能率が大きく落ちてしまいました。その間も書類や書籍はどんどんと送られてくるのであり、あれを読みたい、これも読まなければと思いながら、そのうち何処にあるのかわからなくなってしまうという悪循環に陥りつつあります。夏休みの一日はこれらの整理に充てなくてはどうにもなりません。

 朝六時のNHKニュース以外、テレビというものを見る機会が全くと言っていいほどに無くなってしまいました。それでたいして困らないのですからまあこれでもいいのかもしれませんが、いつかも書きましたけれど「幹事長、今日の○○の報道についての見解を!」などと待ち構えている記者諸兄姉にマイクやレコーダーを突きつけられても対応の仕様がありません。もう少し時間の使い方をうまくやらなくてはならないのでしょうね。

 新聞にせよ、テレビにせよ、記者諸兄姉の担当期間は大臣の在任期間よりも短いのが通例で、どうしても報道は事の本質よりも現象面、事象面に偏りがちです。政治部ではなく政局部だと揶揄される所以であり、「もっと勉強してから報道してくれ!」と言いたくもなるのですが、これは諸兄姉の責任ではなく報道各社の姿勢そのものの問題であるように思われてなりません。
 憲法改正や集団的自衛権行使容認に限らず、諸懸案の解決にあたっては、このことをよく認識しながら、真摯かつ周到に運んで行かなくてはなりません。

 明日から、党務のある日を除いて一週間ほどお休みを頂けそうです。纏まった休みは十数年ぶりであるような気もしますが、海外旅行になど行けるはずもなく、墓参りや初盆のお参り、書類整理などで終わってしまいそうです。

 皆様お元気でお過ごしくださいませ。

|

« 夏、歴史、靖国など | トップページ | 報道番組と集団的自衛権など »

コメント

お疲れさまでした~

投稿: mr | 2013年8月 9日 (金) 19時38分

【日本産業界朝鮮化】

南朝鮮人大量採用のIHIは、現代自動車と合弁でターボ
チャージャーを共同生産することになりました。新たな
産業界朝鮮化の一例となるでしょう。

アニメ産業も例外ではありません。最初はスタッフの朝
鮮化、次に南朝鮮製作会社への丸投げ、そして現在は、
南朝鮮製作会社独自で製作し日本アニメとして、日本国
内で放映される、というようなフェーズになっています。

産業界以外でも、文化を含むあらゆる分野で日本は、侵
食され朝鮮化しています。アマゾンの殺人魚カンディル
は、ヒレが返しの役となり、肉を食いちぎり体内に侵入
したものは、抜くのが不可能です。内臓、肉、脳が食い
ちぎられます。日本は体内にカンディルが侵入したよう
な、危機的な状況にあります。

投稿: 【日本産業界朝鮮化】 | 2013年8月 9日 (金) 21時11分

寝台特急あけぼの号ご乗車お疲れ様でした。あけぼの号到着後上野駅13番線ホームで写真を撮らせて貰いました者です。ありがとうございました。
これからも暑さに負けずに頑張って下さい。

投稿: 結城雅紀 | 2013年8月 9日 (金) 21時31分

石破さんこんにちわ。
新人議員に幹事長がスパルタ並みの指導をしているみたいな記事を時折目にしますが、あれだけ巨大化した自民党議員をまとめていかないといけない大変さは想像を絶する苦労があると思います。

政権与党が衆参で過半数を獲得して、これからは集団的自衛権や憲法改正など重要事項が目白押しなのに、メディアのどうでもいいような揚げ足取りにはウンザリます。(麻生副総理の歪曲報道など)  日本のメディアは相変わらずなのかもしれませんが。

お盆の時期は束の間の休息のようなものでしょうか。秋には臨時国会もありますし、また一段と多忙になりそうですが日本のために前へ進んでいってください。

投稿: 大阪市民 | 2013年8月 9日 (金) 21時52分

石破さんこんにちわ。
新人議員に幹事長がスパルタ並みの指導をしているみたいな記事を時折目にしますが、あれだけ巨大化した自民党議員をまとめていかないといけない大変さは想像を絶する苦労があると思います。

政権与党が衆参で過半数を獲得して、これからは集団的自衛権や憲法改正など重要事項が目白押しなのに、メディアのどうでもいいような揚げ足取りにはウンザリます。(麻生副総理の歪曲報道など)  日本のメディアは相変わらずなのかもしれませんが。

お盆の時期は束の間の休息のようなものでしょうか。秋には臨時国会もありますし、また一段と多忙になりそうですが日本のために前へ進んでいってください。

投稿: 大阪市民 | 2013年8月 9日 (金) 21時53分

 石破さんという人は、とことんやらないと気が済まない性格のようですが、あまり新人議員にプレッシャーをかけない方がいいのでは? ストレス性イシバ症候群にかかる議員が増えると国民は困ります(笑)。
 政党は会社ではないのでしょう。新人議員は新入社員ではないのですから、正直「他人の選挙の事なんか知らない」と思っている人が少なくないと思います。もし私が新人議員だったら自分のことで精一杯で、他人の事を心配する余裕はないと思いますね。したがって、失礼ですが幹事長は「嫌な上司」タイプですね。
 政治家としてどう実力を付けていくか、有権者とどう信頼関係を築くか、それはその人のペースによるもので、これを尊重してあげないと本来の実力が生かされず終わってしまい、党内がギクシャクしかねないと思います。しばらくはじっと様子を見る、というのも上に立つ人の役割ではないでしょうか。文章を読む限りですが、正直こう思います。

投稿: ファントム | 2013年8月 9日 (金) 21時56分

自分は橋下市長支持の大阪市民ですが、一国民として石破先生におおいに期待しております

投稿: 61 | 2013年8月 9日 (金) 21時58分

石破さん、
お疲れ様ですsign01


1週間のお休み、
ごゆっくりなさって
下さい。


心身が休まれば
良いのですが、
蓄積した疲労は
何年も休まないと
本当は取れないもの
です。


私は海外は…
恥ずかしながら
行った事も
ございません。
なんせ独身なので
新婚旅行も未経験で…
(´Д`;)


心身を病んでしまった
からでしょうか。
ただ、眠っていられたら幸せかも、です。


そして、
TVで石場さんや、
お笑い番組を見たり、
バレーボールの試合を
観戦出来れば
幸せですね。


しかし好奇心の旺盛な
石破さんは、
海外旅行も
お好きなのでは
ないでしょうか?
そうだとしましたら
残念ですね。


国内外、
旅行出来る日が
いつか訪れると
いいですが。


当分は
無理そうですね。


お墓参り、
私も行きますsign01
あとは姪甥達とカラオケで
歌いまくるお盆に
なると思います。


石場さんも
一緒に歌いましょうよsign01歌、是非聴いて
みたいですぅ~heart01
(^∀^)


暑い毎日ですが、
御体に気を付けて。
ごゆっくりなさって
下さい。


またお邪魔します。


失礼致します。


投稿: lyrics&front | 2013年8月 9日 (金) 23時34分

>新聞にせよ、テレビにせよ、記者諸兄姉の担当期間は大臣の在任期間よりも短いのが通例で、どうしても報道は事の本質よりも現象面、事象面に偏りがちです。政治部ではなく政局部だと揶揄される所以であり、「もっと勉強してから報道してくれ!」と言いたくもなるのですが、これは諸兄姉の責任ではなく報道各社の姿勢そのものの問題であるように思われてなりません。


まさにこの点、「日本のメディアにおいて改革されるべき点」の一つだと思います。

ということで幹事長、ゆっくりお休みくださいませ(お地元の護国神社には行かれるのかしら?)

投稿: hinomoto | 2013年8月 9日 (金) 23時40分

【マスゴミは、影響力があると思い込んでいるようだ】

 NHKのラジオのニュースを聴くが、その内容の偏りが気になって仕方がない。特に韓国をめぐる関係のこととか、韓国で何かあったという内容のニュースをどういう理由で放送するのかを考える時、彼らはどうも輿論誘導を企んでいるように思う。例えば先ほどの定時のニュースで、日韓関係が停滞しているという。その理由に韓国の李前大統領の発言と行動が原因だと言いながら、我国政府の閣僚による靖国参拝があったことも韓国の反発を招いていると平気で言う。これは内政干渉だと言わない。そして、靖国参拝が反発を呼ぶ理由を言わない。絶対悪のような扱いで政府の対応が悪いという論調である。そして両国ともに政権の交代があったが、首脳会談が開かれないのは異常だと話を展開し、韓国側の対応の一つであった東日本大震災追悼式典の欠席があったという重大な事実については何も言わないまま日韓外相会談が開かれたと続け、その後の展開がないのは日韓首脳会談開催の日程さえ決められない政府の対応があるからだという。一体どこの国の放送局なのだということだ。NHKは2日前も川崎市にある某大学がソウルで東日本大震災復興のコンサートを開き韓国の支援に感謝するという内容の歌を披露したと放送したそうだ。震災追悼式典に欠席した国に感謝するのか? こういうことをするから、韓国は我が国を見下すような発言を繰り返すのではないのか?
 140以上の国と機関が代表者を我が国に派遣し、大震災被害者の鎮魂のために祈りを捧げていただいた重要な儀式である。それに一方的に欠席して何も言わない国にわざわざ、感謝するという方が異常ではないのか?NHKの放送倫理を改めて問題にしたほうがいいように思いますね。反日が根底にあるのかも解りませんが 日本人を見下すことに力点が置かれた放送を続けるのは国益毀損ではありませんか? ネットの巨大掲示板を見ると、この反日組織を全力を挙げて解体したいという人も出てきています。尋常じゃないですね。彼らは公共の敵ですね。我国の政府ばかりを責めるのは異常でしょ。サッカーの試合で毎回のように政治スローガンを掲げた横断幕の問題があっても、これまで何の問題にもなっていない旭日旗を問題にしたゴリ押しの主張を声高に叫ぶキチガイ韓国政府を非難したことがありませんね。韓国は執拗に我国に向かって根拠のない主張をしていま。8/15に靖国参拝をしないかと、我国政府の対応を注視している韓国の政府高官の話があったとNHKはしつこいくらい繰り返しこれを報道する。

 もうこの放送局は潰したほうがいいですね。我国国民から受信料を徴収して我国の利益にならない放送をやっています。国民を裏切り続けているわけです。石破さんは、忙しのでマスゴミの発信するニュースまで目が回らないとおっしゃっているようですが、テレビは知りませんが、ラジオでは、くだらない内容を垂れ流していることについては何も変わっていませんね。しかし、明らかに偏向した内容の報道をやっていることについては気がついて頂かないと困りますね。マスゴミは左右を問わず政治的主張が根底にあるので国民の利益になるようなことは稀である。輿論誘導をやるのが目的になっているとしか思えない事例の方が、多いのは厄介というしかありません。知的レベルの荒廃があると思ったほうがいいようなことも目につくようになりました。我国のマスゴミでどこの社も、韓国政府に対して大震災を欠席した理由について署名入りの回答を求めたところは一つもありません。なぜ欠席したのかついては未だにはっきりとした理由がないままです。マスゴミは品質を求められる仕事をしていないということですよ。シナ政府は台湾政府の待遇に反対したという明確な心の狭い理由があり、外務省に、そういう内容の回答をしたと言われています。しかし、韓国は不明のままですね。シナに事大したという噂がありますが、質たところはどこもない。反日が目的であるなら、我国政府はソウルに大使を置く理由がない。撤収するべきではないか。それを知りたくないから外務省も韓国にその欠席理由を質さないように思います。韓国も事務的ミスが原因等と根拠や詳しい経緯の一切についての説明もないまま、曖昧な表現で末端の係員に返事させているだけですね。名前の出せる地位のある役人以上の人からの発言もないのは、それを知ると対応に頭を悩ますことになるからでしょ。いい加減な連中が日韓両国の事務レベルにいるということです。それとNHKをはじめとする国民の役に立たないマスゴミ。NHKを潰せば風通しが良くなるのではないですか?  真剣に考えたほうがいいと思いますね。そして、会談をやるたびに不快感しかもたらさない韓国政府との国交断交も、同時に進めることが必要ですね。

投稿: 旗 | 2013年8月10日 (土) 07時12分

 こんにちは。清恵です。
 昨日の大雨で大変な目に合いました。8月全体で降る雨の2倍の雨が1日でふったそうですが、さもありなん。土砂崩れ40箇所以上、床床下上浸水100軒以上。早口という土地では橋が流されたそうです。
 我が部落も、崩落、土砂崩れ、冠水に道路を寸断され一時的に孤立しました。今は水が引き、倒木も撤去(土砂はそのままた)したため、道路の崩落跡に注意すれば街とも行き来できます。次の雨ではどうなるかわかりませんが……今はこの暑苦しい陽気に感謝です。
 感謝といえば。山々の緑、手入れをし、維持をしてきた先人の方々にも深く感謝を。大館は山に囲まれた盆地なので、もしも韓国のようなハゲ山ばかりであれば、もっと被害は大きかったでしょう。韓国人も中国人も、木は切るばかりで植林しませんからね。  TPPで一次産業がどうなるか、まるでわかりません。協議内容も見えてこないし。それでも、国土保全の為にも立ち行くようにがんばって交渉して頂きたいと願う次第です。
 それでは、また。

投稿: 清恵 | 2013年8月10日 (土) 10時00分

 先の私のコメントに部落という言葉が出てきたと思いますが、こちらでは部落というのは村落、集落と同義語です。差別語でもなんでもないので、部落差別というものとは何ら関係有りません。

投稿: 清恵 | 2013年8月10日 (土) 10時12分

アメリカがTPPに絡めて日本郵政の簡保生命保険が、民間保険に比べ不公平な競争環境だと言っています。簡保の事業は純然たる民間事業活動では無いのですから、もし条件を同じにしたら自立経営している民間企業に対して明かに不公正となってしまいます。ならば、簡保事業を完全民営化に…と話を展開させれば、まさにアメリカの思う壷に嵌ってしまいます。株式を取得されて全ての利益と国民の個人情報を根こそぎ利用されてしまいます。国として絶対阻止しなければならない事の一つです。場合によって簡保事業か日本郵便を強制的に国有化する事をも視野に考えるべきかと思います。

投稿: hiroyuki | 2013年8月10日 (土) 10時21分

 石破さん、久々のお休み、たまにはゆっくりしてください。
 幹事長として、衆院選から全力で走ってこられたこと、みんなわかってますから、ゆっくり私事に使ってほしいと思います。
 私は、近代歴史、これからのことを考えて興味を持って勉強していくことにしたいと思ってます。

投稿: hideさん | 2013年8月10日 (土) 10時42分

 報道各社の姿勢、は、国民の嗜好や思考を大きく反映し、忖度さえしていると思います。そして、その姿勢がまた、国民に影響を与えるという、強固な循環を形成していると考えます。記者一人一人のレベルを、国民の理解はおおよそ越えないでしょう。余裕がある国民から、できる範囲で勉強していくしかないでしょう。

投稿: 社会保障から経済成長?! | 2013年8月10日 (土) 12時28分

石破さん
引用【一週間ほどお休みを頂けそうです。纏まった休みは十数年ぶりであるような気もしますが、海外旅行になど行けるはずもなく】
善かった!好かった! 石破さんに十数年ぶりの「善いことが来たぁ~~!」(笑)。
十数年ぶりにこの国にも脱デフレや経済再生や中間層の復活などの吉報が齎されるのかも知れませんね。但し、この夏を山梨県成沢で過ごされるご仁の覚悟の広深永さ次第、智見叡智の広深永さ次第、大人(たいじん)なのか君子なのか小人なのかに影響されることが甚だしく大なのですが。

そんなことより、海外旅行に行ける筈がない理由が一般的な基準では判然としませんが(笑)、せめて奥様とゆっくりと温泉に浸かって、美味しいアユ料理(塩焼き&雑炊!!?)に舌鼓みを打って、長年のお疲れを癒やし英気を養って下さいませ!
火傷に効く温泉って、何処かにあるかなあ~(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月10日 (土) 12時54分

創価敷地内にある「池田大作 碑文 韓日新時代」 中央に日本の悪口と、韓国を称える文章が書いてある(写真参照)

「小国の倨傲(日本の傲慢)、大恩人の貴国を荒らし(韓国を侵略し)、アボジオモニ(父母)、悲劇の祖国(悲劇の故郷)、敢闘の前進を開始(全力の戦いを開始しせよ)」
http://livedoor.2.blogimg.jp/far_east_news/imgs/c/9/c9a06f6e.jpg

要するに日本を見下しながら"日本は祖国韓国を侵略した戦え”って書いてあります。
そろそろ公明党の真の目的を知るべき。

国が盗られますよ。

投稿: 名無し | 2013年8月10日 (土) 18時34分

石破先生、ブログ更新ありがとうございます。

先日、中国から来られている医師の方と、話す機会があり。

靖国問題について、聞かれました。私は、靖国問題について、恥ずかしながら、かなり、不勉強で。

きちんとした自説を述べる中国のドクターに対し、止むを得ず、石破先生のブログに書いてある通り「閣僚の参拝自体は、問題の本質ではない」という趣旨の意見を、そのまま言わせて頂きました。

すると、中国のドクターは驚嘆して。

「いや、興味深い意見で、非常に勉強になった。ここまで勉強されているとは、驚いた。
十分、中国とも議論が出来る見識だ。
あなたは医者辞めて、政治家や官僚になった方が良い」

と感嘆されました。

「なるほど、日本では、そう考えるのか。国に戻ったら、皆に言おう」

と何度も頷いていました。

多分、その中国の医師が、勉強しているからこそ、私以上に、石破先生の自説を理解されたと思うので。

逆に、非常に恥ずかしかったです。

本読んで、勉強を始めました。

ただ、こういう風に政治問題、歴史認識を聞かれて。

自分の不勉強さも改めて感じたのですが。

しかし、こういった民間交流の機会でさえ、相手国の考えを知りたがるほど。

日中関係は緊迫しているのだ。

と強く感じました。

今までは、政治は政治。民間は民間と、政治問題が話題に持ち上がる事はなかったです。

石破先生。

日中の政治的対立は、民間交流まで影響が出るほどの状況になっているかと思います。

韓国、中国の知り合いをみてて思いますが。

容易ではないにしても、時間をかけるにしても、話し合いで双方の問題を解決出来うる余地はあるのではないか、と思います。

是非、関係改善に関して、御考慮頂ければと思います。

私共は、政治関係なく、民間交流をすすめたい、と思っております。


投稿: neurosurgeon | 2013年8月11日 (日) 02時27分

石破先生、こんばんは。
いつも拝見しております。
私は海外旅行が好きで、ときどき仕事の都合を付けては遊びに行きます。外国に行くと、日本が良い国なのだと思う機会が何かしらあります。そして、そんな日本の政治を引っ張る方々に感謝しております。
そういった方々の代表である石破先生が、十数年ぶりのまとまった休みに海外旅行に行く事すらままならないという事で、少し心苦しく思いました。これからは先生の分まで遊ぶつもりで、より一層感謝の気持ちを持って旅行に行きたいと思います。
先生はいつもブログで読者の健康を気遣われておりますが、先生こそお身体に気をつけて下さい。

投稿: m | 2013年8月11日 (日) 02時50分

石破さん  ≪相変わらず歪んだ世論調査≫
8/10日経【内閣府「国民生活に関する世論調査」 収入に「満足」47%、96年以来の高水準  http://s.nikkei.com/14DA0jN 】
原典:http://www8.cao.go.jp/survey/h24/h24-life/1.html 
一般的にこの種の統計には宿命的に歪み(ひずみ)が避けられない。特に政府が行うこの種の世論調査には意図的な歪み(ゆがみ)がある「かも知れない」と考えた方が良い。また、大手メディアは時として政権や政治に尻尾を振り迎合的な記事を垂れ流す性癖がある。

現にこの日経記事は、①調査対象の概観や属性の分析の記載が一切ない、②特に今の再配分システムのなかで厳しく注目するべき「上に厚く下に薄い」とされる偏り即ち年代世代別の満足度詳細の記載が一切ない。直観的に「断じて鵜呑みにすべきではない」記事だと。
内閣府の偏った発表を鵜呑みにし鸚鵡返しに垂れ流しているのなら、今更乍ら、大手メディとしては「語るに落ちる」。

因みに、内閣府の原典資料に若干の加工を施せば、調査回答者のうちの高齢者側の比率は(下記)、高齢者側の「満足度」が明らかに過大に世論に組み込まれている。若年青年壮年層の「満足度」が明らかに蔑ろにされている。
-----記-----
①男:50歳以上; 61.6%、 60歳以上; 44.3%
②女:50歳以上; 58.0%、 60歳以上; 40.1%

霞が関の「悪賢いモグラ」と大手メディア連合が相も変わらず世論を操作しているのではないか、消費増税推進派が今またその目的のための「霞が関文学の腐臭」をぷんぷん発しているのではないか。
様々な危機に直面している日本丸にとって、消費増税への道は「進むも地獄、退くも地獄」の厳しく困難な“棘の奥の細道”なのであって、広深永な叡智と強靭な胆力と深い覚悟が不可欠な大作業なのであって、19-20世紀的な安易な世論操作は国家に大きな禍根を残す。
「健全な政治勢力」が乗り出して止めさせるべきだと思います、などと呑気なことを云っていますが、本当の問題の核心は日本にその「健全な政治勢力」が十分に機能していないことなのだと思います。
先の民主党政治との比較でマシ!では、この国は救われない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月11日 (日) 13時26分

石破さん  ≪老歪未熟歪の仮説≫
日経【安倍首相、15日の靖国参拝見送りへ 中韓との関係修復重視‥10月の秋季例大祭に合わせた首相の参拝可能性は消えていないとの見方も http://goo.gl/tiYl2k 】
安倍首相や靖国参拝派閣僚らは、戦争重罪人合祀の問題に眼を瞑っている。問題の核心を敢えて(“悪意”で)外している。天皇陛下が二代続いて数十年に亘り靖国参拝を行われていない現実を無視している。その状況の改善に一切意を用いていない。彼らは本当に「保守」なのか?という気がする。
また、安倍首相の中韓配慮は結構なことだが、戦争重罪人合祀問題に関する日本国民の意向を無視するべきではない。中韓の反発を懸念し配慮する前に、国民に重大な配慮をするべきだと思います。彼らは本当に先進的な民主主義国家の「自由で民主的な政権と国会議員」なのか?という疑念が払拭できない。

安倍首相や靖国参拝派の閣僚らは、この幾多の国難が押し寄せる時期に「少しの間違いも許されない政治」を担っているのだから、日本国民が大人しいからと云って、過激な行動を採らないからと多寡を括って、早々と秋季例大祭での参拝可能性を臭わせ、「遺族会などなどなどなど」の守旧派の資金や票を目当てに行動するべきではない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月11日 (日) 15時21分

一週間(それでも党務はあるんですね・・・)お休みがとれるそうで、よかったです。ずっと休みなく働いておられたので、たまには奥様と娘さんと、ゆっくりお過ごしください。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2013年8月11日 (日) 16時18分

>「幹事長、今日の○○の報道についての見解を!」

返答「見てないので答えられません」でいいと思いますよ。
別に政治家がテレビを必ず見なければいけないということはないはずです。私も、アナログ放送が終わってからテレビを買い換えるのが面倒で、最近はほとんどテレビ放送は見ていませんが、まったく支障はないですね。ネットで充分です。マスコミの自作自演(あるマスコミが情報を流す→政治家のコメント→マスコミが論評する)にはまり、国民そっちのけという状態にならないようお願いしたいものです。

これまでの選挙戦お疲れ様でした。どうかゆっくりお休みください。

投稿: 無党派 | 2013年8月11日 (日) 16時35分

絶対に普通のメディアは報道しない事を報道する事があるのが、「たかじんのそこまで言って委員会」や「ニュースアンカー」ですが、今日の「委員会」では恐ろしい話を聞きました。

オスプレイや基地に反対する集団に関するお話です。

基地のフェンスにテープのようなものを巻いており、それを外そうとするとそれが破裂して怪我を負わせる・・・というトラップをしてる話とか、基地に入る在日米人の車に罵詈雑言を浴びせるとか(車には当然、子供も乗っている)・・・・

もはや沖縄は日本ではないといってもいい。
というか、メディアのほうじんるおきわなの様子が、偏りすぎなのです。
メディアは沖縄の総意として左寄りな人ばかりを映し出しますが、そんな事は決してないのだから。

以下、
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1399.html
より抜粋。


●沖縄の報道機関には、自衛隊に利する報道はしないという“報道協定”があり、その協定とは、自衛隊の功績や県民から賞賛される活動などを積極的に報道しない。

●井上氏
「“協定”はありますよ。ただし正式に文書化されていないから不文律の了解事項として存在します。バレたらまずいから文章にされていないんでしょう。およそ『自衛隊から便宜供与を受けない。自衛隊の宣撫工作に利用される記事は書かない』という内容で、“宣撫工作”などという古めかしい言葉を使うところがなんとも、左翼がかかった沖縄のメディアらしいでしょう。それを知らない若い記者は、取材したままを記事にしようとするんですが、自衛隊を評価したり利したりするような内容のものは、上司にばっさりとカットされるか、ボツにされるんですよ」

●転勤で沖縄にやってきて住民登録しようとしたら公然と拒否されたとか、自衛隊員の子供の入学を拒否する学校があったとか…。

●さらに、自衛隊員が成人式に参加することを拒否されたケースもあった

●小学校で教師が「自衛官は人殺し。鉄砲もって喜んでいる」といったため、「人殺しの子供」とののしられた経験をもつ者もいた。
何人かは中学校で日教組の教師とやり合い、内申書の評価を下げられるという苦汁をなめさせられたという。


・・・・・・・・どうでしょうか。
自衛官を人殺しとして教育してるって、ここは日本じゃないですよ、もう。
こんな事を許していてはなりません。
沖縄のメディアや大学教授なんて、独立すら叫ぶイカれた存在。

日本政府はなぜに沖縄に手を入れない!?
日本は、敵対勢力に対して余りにも甘すぎる!!!!!!!!!!

投稿: 名 | 2013年8月11日 (日) 17時25分


石破さん、
お疲れ様ですsign01


前コメントで
石破さんの御名前に
対する誤字が
何ヵ所かございました。


大変、
失礼致しました。


11日から中学一年生の
姪が泊まりに
来ています。


これから増々
忙しくなると
思いますので、
この貴重な時間を
大切にしたいと
思っております。


お休みは
満喫なさっていますか?


良い休日を\(^ー^)/


またお邪魔します。


失礼致します。


投稿: lyrics&front | 2013年8月12日 (月) 01時30分

新聞やテレビの記者さん達は“国民”です。

国民は“勉強”していませんので、分かり易い言葉で、何より真摯な気持ちで、インタビューにお答えして下さい。

書類整理、お疲れにならない程度に頑張って下さい。

投稿: 市 | 2013年8月12日 (月) 02時46分

石破先生
御無沙汰しております。生粋の道産子です。参議院選挙前に投稿してから初めての投稿となります。
まずは参議院選挙の大勝、おめでとうございます。憲法改正、自衛隊の国軍化と重要なお仕事が今後、目白押しですが、相変わらずの多忙しさの中、貴重な休みで休息をとられるのがとても大切かと思います。健康にお気を付けて下さいませ。
ところで肝心の消費税増税についてですが、国民の方の各種税等の公金負担が非常に重たいです。ガソリン、年金、ガス・水道・電気等の公共料金の高騰、社会保険料の負担増、所得税の負担などなど、もはや民衆の公金負担は限界を超えています。これを経済のマクロ的な経済指標をもって好景気と見なし、増税に踏み切るは、もはや正義を失ったとしか言いようがありません。
増税する前に年間支出27兆円もの地方国家公務員人件費の大幅削減に着手すべきであり、これなくしては増税は国民に納得できるものではありません。昨今、警察・検察不祥事は急速に激増しており目に余るものがありません。国家が国民の信頼を失ってはもはや、仮想の民衆に残された手段は暴動、内乱しかなくなります。
その事を十分、配慮の上、正義を忘れることなく、民衆の信頼、信用を喪失するような行動だけは避けて下さい。

投稿: 生粋の道産子 | 2013年8月12日 (月) 06時21分

石破先生おはようございます。山形の戦艦アイオワです。まもなく終戦記念日ですね。首相の靖国参拝が注目されてますが、なぜ首相は参拝に行かないのですか?糞中、韓は行っても行かなくても反発はするでしょうが絶対言ったほうが良いと思います。あんな国から内政干渉される筋合いは無いと思いますし行かないと返って言われると思いますよ。選挙前に約束した「日本を取り戻す」という約束を忘れないで下さい。

投稿: 戦艦アイオワ | 2013年8月12日 (月) 07時26分

石破さん、はじめまして。
わたしは、鳥取市の石破さんご自宅の近所に住んでいる者です。
どうしても、不安で恐ろしく感じている事があるので、身近な議員さんに国に働きかけていただきたく、このページを探し当てました。
石破さんは、鳥取市におけるここのところのPM2,5の数値をご存知でしょうか?
春先の異常な高数値から、夏に入っていったん落ち着いたかにみえた数値が、この数週間、また跳ね上がっています。
連日、本来の日本の基準値である35を余裕で超えており、50付近を推移しています。
この季節ならクリアに見えているはずの、美しい久松山が、毎日、まるで遠方の山のように霞んでいるのです。

ここまで高数値になる理由は、中国からの飛来によるものだと、いまや国民は誰でも知っています。
なぜ、日本はこの件に関してもっと中国に厳しく苦言を呈していないのですか?
今、現実に石破さんの故郷である鳥取において、市民が健康の不安に晒されています。
行政は、本来の35という基準を、何の根拠もなく一気に70まで引き上げ、50を越える高数値の日であっても、警戒アナウンスを流しません。
ネットで数値を確認できる人間だけが、かろうじて自衛らしきことができているという悲しい状況なのです。

これはただの不安ではなく、実害を伴う恐怖です。以前は夜になれば下がっていた数値が、ここ最近は、深夜でも高いままです。暑い夏場ですし、エアコンの乱用は環境破壊にも繋がるため極力使わないようにしている、うちのようなエコ推進家庭にとって、窓を開けて風を取り込むことは必須です。でも、今は開けたいけれど恐ろしくて、不安なのです。

お願いです、もっと中国に働きかけてください。国民の健康が危険に晒されている事実にもっと目を向けてください。空と海が繋がっている以上、あちらの環境破壊はすでに私たち自身の問題です。

今日の鳥取市のPM数値も高いです。
故郷の市民が脅威に晒されています。助けてください。石破さん、お願いです。

投稿: 小倉 | 2013年8月12日 (月) 08時35分

宝塚の市議が、婚約相手が在日であった事が判明した為に、婚約解消した結果、相手女性に訴訟を起こされたという問題が以前起こりました。
その結果、市議が女性に100万円払うことでの和解に応じたそうです。

普通の感覚をもってすれば、自身のルーツを隠してた女性の方が悪く、市議の方が被害にあってる気がしますが・・・
これが在日社会ですかね。
日本も恐ろしくなった物だ。

そもそも「偽名」と言って過言ではない通名などを許してることの方が異常。
普段から偽名を使っておいて、差別だなんだと、とにかく権利を欲しがる朝鮮人。
韓国も毎日のように民間人や大学教授のような連中を使って、捏造情報や意味不明な言い掛かりで自尊心を高め、日本を攻撃してくる。
なんという厄介な民族だろうか。

その血を引く在日朝鮮人による被害は、全ての日本人が被る可能性があることをご理解下さい。
日本での犯罪の多くに在日朝鮮人と中国人が関わってる「現実(事実)」があるのだから。
残酷な事件には、大体彼らが関わってる。

ちなみに最新の「朝鮮人の言い掛かり」は次のような物です。

新幹線の「のぞみ」と「ひかり」と言う名前は日帝の侵略史と深い関係がある事実がある・・・と言うことらしい(笑)
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50407649.html

言葉すら自由に使う事を、朝鮮人は許さないと言う事らしい。
言い掛かりや難癖、あげあし取りに使えるネタは、とにかく何でもやる。
反日なくしてあの国は栄えないのだろう。
大統領は「韓国は5000年の歴史がある」という誇大妄想を本気で信じて、中国との外交に役立ててるし、これほど子供染みた国は世界の何処にもない。
中国を除いて。

こういう国と、何かしら提携したり条約結ぶ事の「恐ろしさ」はお分かり頂けてると思います。
何せ日韓基本条約すらなかったことにしようという動きすらある国です。
また結んだ条約を簡単に反故にするくせに、向こうは日本に対して色々求めてくる浅ましさ。
民族に伝わる遺伝的精神性は、絶対に子々孫々に渡るまで受け継がれると言う証拠です。
日本人街かに高潔であるかの証明でもありますが(笑)

日本の国益を考えるなら、絶対に彼の国とは関係を減らしていくべきです。
好き嫌いの問題ではない。
彼らの民族性は、外交に影響を与えるレベルなのだから。

投稿: 名無し | 2013年8月12日 (月) 10時59分

報道各社の姿勢そのものの問題を指摘されてるのはその通りだと思いますね。
自分たちの国の行く末を決める政治を、ドラマやバラエティー同様に面白おかしくしようとしていますから。。

平和ボケとでもいうのでしょうかね。。

大戦後の冷戦時代の2大国の均衡によって安定していた時代が過ぎ、世界のパワーバランスが崩れつつあります。
一方で、安定した時代下で人々の欲望もどんどん大きくなって、摩擦も絶えなくなってきています。
歴史は繰り返すと申しますが、時代の転換期の特徴でしょう。

こういう時代にさしかかってる今こそ、新しい時代へ導く強い政治力が必要です。
弁が立つだけでなく、我欲を抑えて国家を真に思う政治家が結集しなければなりません。

石破さんはその中心に居ていただきたい方だと思っております。

国難の折休む暇がないでしょうが、せっかくの休暇ですからゆっくりお過ごしください。

投稿: maaat | 2013年8月12日 (月) 15時41分

石破さん 事務局の皆さん、連日の猛暑の中お疲れさまです。

レアアース等の海底資源の内、メタンハイドレートの掘削・産出から精製・販売までを公社など国営企業で行い、差益を国の借金返済に当てては如何でしょうか

純国産メタンは発電所及び自動車の燃料として供給します。
高価な輸入燃料を使わず、為替相場の変動に左右されないエネルギーの自給自足が可能になるのではないでしょうか。


また、例えば関東地方の場合、新潟・青森・福島など他の地方に原発を押し付けなくても首都圏に発電所を増設出来るはずです。
原発を即時廃炉にすると日本が立ち行かなくなるかもしれませんが、順次非原子力発電所にシフトしていくべきと考えます。

わが国は火山・地震列島であり、且つ、故意に飛翔体・航空機などで攻撃されたらその被害は福島の比ではなくなります。

ご検討下さい

酷暑と豪雨のおかしな夏です。
コンクリートから人へ…ではなく、「人を守るためのコンクリート」です。

道路側溝・河川など、雨水に対する規格を再考されては如何でしょうか


最後に、我が県にも就航しているアシアナ航空機ですが、サンフランシスコ空港事故機の乗客に対しての「訴訟しない事との引換えの補償金支払い」は解せません。事実ならアシアナ航空就航は要りません。 調べてみて下さい。

お盆休み のんびりとお過ごしください。

投稿: 心神搭載大型平形護衛艦しなの | 2013年8月12日 (月) 17時24分

福島避難区域の動物達を救って下さい!m(__)m
そのくらいの事出来ませんか?
総力をあげて 助けて下さい
お願いします
お願いします
原発なんかあるからいけないんだ

投稿: 母 | 2013年8月13日 (火) 01時29分

お疲れ様です。

クソ韓国の国会議員がまたもや竹島に不法上陸する予定らしい。
わざわざ日本側から訪韓するから、舐められているのだ!
日本政府はいい加減、クソ民族の薄汚く卑しい習性を認識してもらいたい。一体、自民党政権の対韓政策は民主党時代と何がどう違うというのか?アホな私にも分かりやすく説明して頂きたい。
『靖国神社』も中韓に配慮して、参拝しませ〜ん!
で、クソ民族は竹島上陸。クソ国家は尖閣へ。
過剰な配慮で舐められているのだ!
貴方々は何処を向いて政治をしているのでしょう。もっと日本国民の精神衛生に配慮して頂きたい。
ひとつ配慮・譲歩をすれば、次の譲歩を求めてくる卑しい醜い薄汚いクソ民族とクソ国家(中共)。
な〜にが
『話し合いで…解決出来うる…』
なのだ!神経外科医の能天気なその神経を疑う。私なら
『自国の代表を選挙で決められない国の人間如きが他国の政治についていちいち意見するなッ!』
と言ってやる。未だに民間と政治が別と思い込んでいる感覚も、稚拙としか思えない。
ただ、これが日本人の現実。これが誤った戦後教育の全て。日教組がどうこうではなく、多くの日本人が己の主張をせず、揉め事から目を背け、他国との言い争いから逃げ続けた結果がこの有り様。
戦後の外交官や自衛官の皆さんの努力など知ろうともしないで、安全や平和が無償で天から降ってくるとでも思っている情けない国民に成り下がっているのですよ。
もういい加減決断なされてはいかがですか?日本の主張をきちんとし、多少他国と揉めている風景を国民に見せないと、有り難さは分かりませんよ。

クソ韓国など全く必要ないので、竹島に関する提訴だけ行う。それ以外はガタガタ言っても無視。
クソ中国は、遠回しに中共を崩壊させる努力だけ行う。モンゴル経由・トルコ経由で地方自治区の支援、チベットは法皇の活動支援。

こんな処から揉めてみましょう!

投稿: 直樹 | 2013年8月13日 (火) 11時39分

ひろゆきさんのツイートから。

https://mobile.twitter.com/hiroyuki_ni/status/367032250304442369
アグネスさんとか、人権派の人は、こういうのを無視して、ピンハネ出来る募金ばかり集めようとするから信用ならないんだよなぁ。。。
中国の漢民族の大人たちが、ウイグル人の子を虐待する動画。 http://m.youtube.com/watch?v=TtwLH6JVQ-w
2013年8月13日 - 6:18am

投稿: 名無し | 2013年8月13日 (火) 13時07分

全く異なる話題で恐縮ですが、子供に対するネット規制をご検討願えませんか?
ネットが当たり前となり、スマホのような外でも、歩きながらでもネットが出来るような次代になり、犯罪も増えてきました。

ネットはある程度の自由と匿名性があるからこそ発展する物です。
なので、ネットそのものの規制をすことは大反対です。
しかし、子供がネットをする事は危険であるケースの方が多い。

子供は馬鹿ではなく、未成年だと言う盾を存分に使うと言う知恵を持っています。
それが故に、容易に羽目を外したりするのです。
商品の陳列ケースに載って写真を撮ったり、性犯罪に加担したりと、多くはネットが起因となっています。

ネット社会により、絶えず情報と接するようになり、自分の存在が他社と異なってないかとか、集団社会(学校)において自分が浮いてないかとか、評判ばかりを気にしすぎたりする傾向にもあります。
それも子供がネットに接する事が出来るからです。

子供の内は、昔の携帯電話のように通話やメールのみにするなどの規制が必要ではないでしょうか?
子供がネットを四六時中することのメリットなど、殆どありません。
せいぜい、無駄に友達と連絡を取ったり、悪い悪戯に使ったりするくらいです。

ほんの少し前の携帯などなかった時代、普通に子供たちは生活してたではないですか?
議員さんの殆どがそういう生活を送られてきたはず。
子供の生活に、ネットは何も必要がない。
子供に携帯を渡す際は、通話とメールに限定した機種にするような法規制を作るべきだ。
スマホなどもってのほか。
18歳以上になって、初めて許される物にするのが良いでしょう。

援助交際もやり辛くなるだろうし、イジメも減るでしょう。
ネットで過度に自分を表現したり、自慢したり、気を使ったりする必要もなくなり、自然に伸び伸びとした本来の子供の姿に戻るはずです。

勿論、大人になってからネットをするようになるのでは、社会的についていけなくなる可能性もある・・・
ので、義務教育としてネットを学ばせる。
親や教師の監視下の下でのみ、ネットをさせる環境を作るのも大事でしょうね。

投稿: あwふぇわ | 2013年8月13日 (火) 16時17分

酷暑お見舞い申し上げます。

今は第二次酷暑ですが参院選では第一次酷暑でした。
自分は高地の農地で住み込みで働いていた時無頓着に日焼けして、毛根まで紫外線にやられたので気になってしつこく書き込んでしまいました。申し訳ありません。

全国的に春から少雨でじわりと影響がある上に、第一次酷暑>列島縦断豪雨>第二次酷暑と続き次は何が来るのでしょうか。

お休みを確保されても休みはされないだろうな(._.)と言うのが皆さんの統一見解でしょう。その上整理する時間が出来た事を喜ばねばならないとは・・・

一年生議員のほとんどが自分の力で当選したわけではありません。自民党の国会議員として当選したのです。
<維新の会>やみんなの党と称する渡辺善美<俺の党>のようになってはいけないのです。鉄は熱い内に打たねば鍛えられないし、ガラスは熱い内に吹かねば思う形にはならないのです。選挙に強いのではなく強い党になり、日本を良い方に牽引する党に育てて頂きたい。派閥毎に所作が異なる様では隙が生じます。

他党の惨状を見るにつけ安倍総裁に石破幹事長が付いてて良かったな、日本はまだ踏ん張れるな、と思うのです。

ひと時だけ肩の力を抜いてお過ごしくださいませ。

投稿: 野武士 | 2013年8月13日 (火) 20時40分

頭のおかしい韓国には制裁を!

韓国議員が竹島上陸。そして、今度は、韓国最大野党、民主党の李鍾杰議員ら同党国会議員3人が15日に靖国神社を訪問、 安倍政権の「右傾化」に遺憾の意を示し、北東アジアの平和に向けた努力を求める声明を出す予定・・・もう、いい加減にしろ!韓国!

先生、韓国は日本の閣僚が靖国に訪問してもしなくても、竹島の日を政府主催でしてもしなくても、このざまです。

韓国は、竹島に上陸、売春婦像建設・・と日本に一切配慮もせず、着々と証拠を残していますよ。
だったら、日本も靖国には堂々と参拝し、竹島の日だって堂々と政府主催で行うべきです。
竹島で、日本に平和を訴える?竹島では、一方的に乗り込んで来た韓国人に、罪もない日本人が無差別に虐殺され、3929人も強制的に人質にされたあげく、朝鮮人472人の釈放と在日の永住権を要求され、日韓基本条約で莫大な補償金まで払わされたあげく、日本の領土まで不法占拠した。

ここまでの残虐な侵略テロ行為は、国際的にみても、韓国以外いない。
自分たちが残虐な侵略テロ行為をしておいて、日本に平和を訴えるとは、頭がおかしいのか?犯罪者は韓国の方だ!

韓国は、大学の教授であってもろくな調査もせず、妄想だけで新聞記事にする。
韓国がよく言う「日本はドイツを見習え」。
は?ドイツがいつ国家として謝罪したのか?
日本は世界中で一番戦争による補償金を支払っている。朝鮮人は日本軍に24万人もいたくせに、日本から莫大な補償金まで受け取り、自身の戦争加担は一切何も言わない。
大勢の罪もない人を殺しておいて、謝罪・賠償すらしない。

戦後、朝鮮人による日本国内での暴動・略奪・虐殺・強姦4000人以上。。
朝鮮半島での朝鮮人による日本人虐殺・強姦1000人以上。
竹島での韓国人による虐殺・強制連行は約4000人。
ベトナム戦争における韓国人による民間人虐殺は約30万人。強姦して出来た混血児は、約3万人。
フィリピンで、韓国人が強姦して出来た混血児は、1万人以上。

・・・ここまでの犯罪を犯しておいて、一切謝罪も賠償もしない韓国。

日本人を大勢殺しておいて奪った竹島に上陸したのですから、普通なら戦争になっていますよ。日本は抗議だけでなく、もう制裁すべきです!
韓国は、日本からの借金も返さない!
日本国民は、もう韓国だけは許せません!

先日の「たかじんのそこまで言って委員会」で、沖縄の基地反対運動が、暴力的になってきており、被害者まで出ているとの証言がありました。フェンスに割れたガラス付きのテープを貼ったり、トラップを仕掛けたり・・もう異常です。そして、基地に人糞を投げる嫌がらせまで。。
人糞を投げる抗議の仕方は、韓国独特の抗議の仕方です。日本の抗議の仕方ではない。
これで、明らかですね。工作員が誰か。。

竹島で大勢の日本人を拉致して虐殺した代償に与えられた在日の永住権で、在日は生活保護を2兆円ももらい、7割が無職。。

日本国は日本人のためにあるべきです。

多くの日本人が殺されたのに、何故、その大罪を韓国に求めないのですか?

何が性奴隷だ!韓国大統領の訪米中にまでセクハラをやっている世界第一位の性犯罪国家に言われる筋はない!

靖国参拝は、総理もすべきです!
いい加減、犯罪国家の中韓なんかに気を遣うのはやめて下さい!
日本国民として、中韓の言いなりになっているようで本当に情けないです!

投稿: 没落寸前でキチガイじみた韓国にはもう制裁すべき! | 2013年8月13日 (火) 23時56分

http://www.asahi.com/international/update/0813/TKY201308120492.html
元慰安婦(と名乗る)の人達が一人頭1億7000万円の賠償を求めて韓国地裁に提訴したそうです。一体90歳にもなって何やってるんでしょうか?恥というものを知らない人種ですね。

20年ほど前に日本で裁判を起こして敗訴、アメリカでも最高裁まで頑張ったが敗訴。今度は自国で訴訟ですか。。。。まあ韓国は法治国家ではありませんから、勝てるかも知れません(笑)。もちろん日本側に支払い義務はありません。ただ怖いのは自民党内及び公明党の左翼の勢力が税金からこっそり横領しないか、です。

左翼世代は本当に頭がおかしい連中ですから、証拠の有無とか一切関係なしに勝手にやりかねません。石破さん初め安部内閣の方々は税金の流用(あえて横領と言います)をさせないよう注意して下さい。法曹界を知ってる人なら遡及法が認められないのは常識ですが、あの国では何十年も遡って判決を相次いで出しています。それも最高裁が、です。北朝鮮並かあるいはそれ以下の頭がおかしい国です。

この元慰安婦を名乗る婆さんは日本でもアメリカでもあちらこちらに出掛けて公演を行っていますが、ずいぶん元気な90歳です(笑)。申し訳ないが私には彼女らが本物とはとても思えない。政府は確認したのでしょうか?私はそもそも年齢から誤魔化しているのではないか?と疑っている。
飛行機で海外へホイホイ出掛ける90歳なんてあまり見た事がないのでね。もっと若いんじゃないだろうか?かつて戦時徴用された、と抗議していた韓国人が生年月日から実際には生まれてもいなかった、と発覚したこともある。あの国は法廷の偽証率が日本の6000倍だそうです。(嘘しか言わない、と言っても大袈裟ではないような・・)

こんな国とはさっさと国交断絶するのが1番正解です。アメリカでも韓国が余りに捏造報道を流すのでかなり怒っているようです。安部さんは韓国なんか訪問する必要ありません。放置しましょう。どうせ米軍は2015年に撤退が確定したし、陸軍の一部が残るだけで韓国とは距離を置く方針で行くようです。従って現在急速に中国に歩み寄っており、数年後には完全に『敵国』になるのはほぼ間違いない。(今も向こうは日本は世界最悪の敵国になってますが)
今のうちに在日南北朝鮮人と中国人を公安はマークしておくべきです。間違いなくスパイがゴロゴロいますからね。

投稿: 磯部 | 2013年8月14日 (水) 00時11分

【韓国の国会議員が竹島に不法入国をした】

 NHKのニュース報道で、本当にそれをやったと言っていたが、巨大掲示板には前日からその予告があった。徒党を組んで竹島へ不法入国をしたのだ。彼らが日本本土を訪問することがあれば検察は逮捕するしかない。外務省の役人が相手にするレベルの人ではないということだ。それは、韓国の大統領も同じである。朴大統領がヒラ議員の時、竹島へ不法入国を果たしたことがある。それを我国の某氏が既に告発している。朴大統領が、日本を公式訪問することはおそらくないと思いますが、あれば、外務省の対応ではなく、検察官が相手をすることになりますね。どこの拘置所で取り調べをするのか今から考えておかれたほうがいいのではないですか。刑事事件の容疑者を国賓にするほど我国の政府は腐っているとは思えません。それを韓国大使に伝えておけば国際問題になることもないと思います。毅然とした対応を期待したいですね。
それはさておき、竹島を上陸していながら韓国の国会は靖国参拝をする閣僚がいないか注視するのだそうだ。そして韓国の国会から3名の議員が靖国に来て声明を出すと予告しているそうだ。彼等を病院に収容させることが両国の未来のために必要だという政治家がいないのは残念である。頭のおかしい人々は、思い込んだら実行する。先のことなど考えない。こういうことをするより自国の深刻な電力不足を嘆いて行動したほうがいいのではないか?
 調べてみて驚いたことだが、韓国原発の偽造部品の発覚は2011年頃なのだ。2年ほど経過して未だに解決していないということである。2012年のCNNの記事には、『洪錫禹(ホン・ソクウ)知識経済相は、同原発からの放射能漏れの恐れはないと語った。問題の部品は、原子炉本体に使用されておらず、ヒューズや電源スイッチなど「通常」の部品だという。』そして、それは、『部品業者8社は2003年から、230品目を超える計7682個の部品について、60件の保証書を偽造していた。部品の納入額は8億2000万ウォン(約6000万円)に上るという。』この記事からでも9ヶ月経過して、停止している原発の数が増え、解決の目処が立っていない。通常部品の交換に9ヶ月を要してもなお前進がないことに不信を抱く人が韓国にいないようだ。そして、いま停止中の原発は4基あるらしい。しかし確実な数字はよくわかっていません。というのは、昨年11月の記事に『未検証部品は霊光3・4・5・6号機と蔚珍3号機に納品されて使用され、主に霊光5・6号機に集中的に納品されたという。これを受け、韓国水力原子力は霊光5・6号機に対する徹底的な安全検証が必要だとみて、今日から稼働を停止することにした。

霊光5・6号機は部品交換が終わる今年末まで稼働が中断される予定。』と言いながら、今止まっている原発がこれである。通常部品の偽造と言いながら交換作業が進まないのは嘘ではないのだろうか。深刻な内情があると思ったほうがいいのではないのか? ヒューズやスイッチだけ? と言い出すあたりがそもそも変だ。それの交換に1年近くかけるということも変だ。そして最悪の夏を迎えて、まだ解決の時期の提示ができない。計画停電の話が先日話題になったそうである。流れだけを見れば、我国の政権を握っていた民主党よりひどい事態にあるのが、アホでもわかる。なぜこれを心配するのかというと、対馬の目と鼻の先にその停止中の原発があるからだ。恐ろしいことだと思います。彼らはそういうことがあるのに、福島の汚染水を監視すると言い出している。このキチガイ民族を相手にするのははっきり言ってやめにしたい。不快感しかもたらさすことがないキチガイをどうすればいいのかについて、外交政策として考えるのか? テロ対策として考えるのか? 自民党は国民に示す必要があると思います。彼等を相手にするの時間の無駄であるとはっきり言ったほうがいいですよ。

 

投稿: 旗 | 2013年8月14日 (水) 02時54分

首相公邸に幽霊が出るので、安倍晋三首相がビビって公邸に入らないって云うのは、事実ですか?

石破茂さんは、公邸の幽霊話を信じていますか?

投稿: 市 | 2013年8月14日 (水) 03時58分

麻生太郎氏の“ナチス発言問題”は、終わったとは云えないです。

終わらせるのには、“ナチスが唯一した良いこと”と云われる〈アウトバーン〉に習って、日本中の高速道路を無料にすることです。

そして、麻生太郎氏を“自費”で主要国、友好国にあるユダヤ人協会に謝罪に行って貰うのです。

そうすれば、日本国民はもとより、世界各国からも、自民党が良い評価を受けるでしょう。

投稿: 市 | 2013年8月14日 (水) 04時14分

【ある日突然知ることになる出来事】

 我国の偏向と反日が中心にあるマスゴミのおかげで、我国に降りかかる災難を回避する時期を逃す恐れがある。韓国のこの夏の電力状況が停電になるかどうかを彷徨っている事実については、6月の後半頃から隠せなくなったようで小出しに報道している。しかし、その実態は依然不明な部分が多い。偽造部品の発覚は、我国マスゴミが報道したのはつい最近であるが、2010年頃から問題になっていたという指摘があるらしい。2012年にはCNNやロイターが韓国政府当局の担当官を取材して記事にしている。我国のメデアがこれを採り上げることになるのは今年になってからである。CNNの古い記事には、偽造部品の数は、約1万点だと数字として記事になっているが具体的な部品の中身の詳細はない。ヒューズやケーブル等の通常部品が偽造部品だという説明を受けたようである。それが、2003年頃から使われていたということも、CNNの記事にあった。この記事では問題の原発は2基である。その後6基に増え、10基まで拡大した。そして、最近の韓国系メデアの記事によると4基が停止しているらしい。その停止中の原発にCNNが記事にした原発が含まれている。通常部品の偽造部品を正規の部品に変える作業が進行していないかのような印象を受けてしまいますね。2年近くも経ってなお、部品の交換作業ができないということであるのか?
 韓国には23基の原発があるらしい。停止中は、定期検査のための停止を含めているのかどうか不明であるが、6基停止しているという話である。そして急に火力発電所2基が不具合を起こし電力供給が予想以上に困難になったという話である。計画停電の話が出たのは、我国の報道では先週頃からだという。行き当たりばったりの政策をやっているようだ。我国の民主党以上に無能な政治家がいるとしか思えないが、彼等は原発を理解できているのかよくわからない。不思議に思うことは、通常部品の交換に2年近くの時間を費やしても未だに目処が立たないという事実にある。韓国の原発停止は、災害が原因ではない。つまり、事故ではない人災なのだ。その人災の改善策が進まないことに疑問を持つ人がいないのだろうか? 偽造部品はその部品の品質をでっち上げるために偽造証明書まで用意していたことが分かっている。1基につき15000点を超える偽造部品ということは公表しても具体的な中身は機密扱いである。そして2年近く停止していて再稼働の目処がない。なにか重大な欠陥を隠しているのではないのか? その停止中の原発は、対馬の近くにある。偏西風は西から東に流れる風のことである。対馬の住民に警告なり避難勧告なりがキチガイ政府の韓国から発せられるとは考えにくい。彼等は、自国民を平気で見捨てる国であることは朝鮮戦争の時の漢江の橋を爆破したことでわかる。ソウルを落ち延びようとして橋に殺到している自国民を見ながら爆破したことが世界中に知られている。そういう国民である。他国民である対馬の住民に警報を報せることがないだろうと思いますね。あの対馬の近くにある原発を監視しておく必要があります。熱源感知のレーダーとかの利用でしか対応は難しいのかもわかりませんが、独自の情報収集手段を構築しておかないと対馬のみならず九州や中国四国地方が被曝することになりますね。原発に偽造部品を使って正規部品との差額をどこかにくすねるというメンタリテイは、異常者の発想です。被害の発生と中身について責任を持たない鬼畜のする犯罪と言うしかありません。昔、スティブン・マックイーンという役者が主演したタワーリングインフェルノという映画を思い出しますね。この映画では巨大高層ビルの落成式で施設の電気系統の部品を劣化したものにすり替えて差額をくすねる事業主の息子の姿が、火災の発生で暴露され非難されるというシーンがありました。あれと同じ心を持った人が原発の事業主側に大量に潜んでいたということなのでしょうな。被害の甚大さを思えば、韓国の鬼畜な人は国家事業を食い物にする寄生虫と言うしかありません。この記録的猛暑で命を落とす人も我国には連日報道されています。韓国の場合地震や津波もないのに原発を停止する原因を作ったのは尋常じゃありませんね。そのために対馬ほかの住民が被害を受けることになれば韓国はその責任を負えるのかということです。『通常部品の偽造』が嘘ではないかと追求していただきたいですね。これは何も首脳会談でなければ追求できない話ではないと思いますよ。2年近く停止する理由が韓国にはあるのだろうが、IAEAの監査が必要なのかどうかも含めて我国は知っておく必要がありますね。彼等はいつも最悪まで隠します。そして責任逃れを平気でする。疑って糾さないと大変なことになるのではないかと心配ですね。

投稿: 旗 | 2013年8月14日 (水) 07時14分

「靖国へ参拝しない」という日本の「配慮・誠意」は、相手にしてみれば「日本は我々の言う事に屈した。我々が正しい事の証明だ」という風に映るだけですよね。

中韓人(特に韓国人)の文化として、まず相手と自分の関係を見る、という物があります。
こちらが優しく接すると、「相手は下手に出ている。つまり自分が格上だ」という認識になり、増徴します。
これが彼らの文化です。
常に相手より上に立たないときがすまない彼らの民族性において、日本の相手への思いやりや配慮は、何の効果もなしません。

以前、麻生さんが靖国参拝した時も、アレは本殿への参拝ではなく、その一歩手前に留めたという麻生さんなりの「配慮」も全く理解されませんでした。

彼らが欲してるのは、「日本が屈した」とか「日本がアジア諸国を脅かしている!」という、ネタとなる情報だけです。

どっちに転んでも叩いてくるのなら、日本はわが道を行けばいい。
これでアメリカが文句を言ったり、経済が後転すると言うのなら、それこそ日本の正当性を世界に向けて発信すればよい。


へりくだっても悪化の速度を遅めるだけで解決に繋がりません。
一気に膿を出す気概がなければ、何も変わらないことに、政府は気付くべきだ。

投稿: 名無し | 2013年8月14日 (水) 11時43分

 これから秋口にかけて、消費税の議論が沸き起こってくると思いますが、すでに法律があり来春8%に上がるものと私は認識しています。大方のビジネスマンもそう読んでいると思いますね。
 しかし、何のための増税か。増大する社会保障費に充てるのであれば、その制度改革についての議論がまとまらないまま増税先行では、国民の反発は避けられないと思います。

 私は、医療費の抑制について素人提案ですが、医療機関の診察券を共通ICカード化して、このカードに薬の処方歴を書き込むようにできないかと考えております。現在病院の診察券は個別に通常の磁気カードか手書きの紙製だったりするわけですが、メモリ機能があるICカードであれば過去の処方歴をある程度書き込めるため、医師や薬剤師が、その患者にいつどのような薬を処方されたかを患者の申告によらず知ることができますから、処方の適正化・無駄の排除につながると思います。また、最近はジェネリック医薬品を薬局で勧められますが、この場合病院のカルテと実際に処方された薬が、成分が同じとはいえ異なってしまいます。しかしこの問題も医師が後でこれを知ることができ「ジェネリックで問題ないようですね。では次回からこれを出しましょう」というようになれば、医療費の抑制につながっていくと思います。現在は、お薬手帳なるものがありますが、つい忘れがちで記入漏れもあり、特にお年寄りに聞き取ることは困難な場合もあり、処方歴を医師が正確に把握できれば診察の際も有効ではないでしょうか。PCに外付けするカードリライターなどは高価なものではなく、読み書きソフトはネット配信し、医療機関・薬局で使用すればいいと思います。

投稿: 鉄道ファン | 2013年8月14日 (水) 13時27分

中韓メディア、安倍首相の「玉串料奉納」に反発
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE14004_U3A810C1EB1000/

こっちが遠慮すれば向こうも引くとかってありえないこと何時になったら学習するんですか?むしろこっちが引っ込めばその分限界はまだだなと踏み込んでくるのがこれまでの推移でしょ?
そしてどんどん引っ込んでにっちもさっちも行かなくなってどっかん爆発ですか?
外交ってそんなものじゃないでしょ。

投稿: nh | 2013年8月14日 (水) 15時29分

 韓国の国会議員が竹島に上陸して日本の軍国主義を批判したそうです。もし事実であれば厳重に抗議すべき事柄ではないでしょうか。

 竹島に上陸したこともそうですが、私はむしろ、今の日本を軍国主義呼わばりしたことの方が問題だと思います。たとえばフランスが今のドイツをナチスになぞらえて批判したらどうなるでしょう?ドイツは強烈に反発するでしょうし、国際社会もフランスの暴論をなじると思います。

 今の日本は断じて軍国主義などではありません。韓国人の発言は戦後平和に歩んできた全ての日本人を侮辱するものです。これは強烈に抗議をすべきだと思います。

投稿: mt-3edc4rfv | 2013年8月14日 (水) 16時47分

中国人留学生を優遇し、日本人を追い込む矛盾
クリップする
東洋経済オンライン 2013/7/31 08:00 山田 順

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130731-00016625-toyo-nb&p=2

■ 中国人留学生への手厚い保護

 2008年に日本政府が鳴りもの入りで「留学生30万人計画」を始めたからである。当時の福田康夫首相はグローバル戦略(グローバル戦略は安倍内閣の専売特許ではない)の一環として「2020年までに留学生を30万人に増やす」ことを提唱、文科省はその実現に向けて2009年度から国の予算を投入した。

 海外の学生が留学しやすい環境への取組みを行う「拠点大学」を選定し、これに財政支援。審査で選ばれた東大、京大、早稲田などに、年間 2~4億円交付するとともに、留学生に奨学金を出すようになったのだ。

 政府が投入している予算は、現在、年間約300億円。これが、留学生集めに使われている。

 まず、国立大学の場合、国費留学生の授業料はほぼ無料である。私大なら3割限度の減免。また、修士課程、博士課程、 研究生といった大学院留学生には、月額15万円~15万3000円、教員研修留学生にも月額15万2000円が支給されている。また、学部学生、高等専門学校留学生、専修学校留学生にも月額13万3000円が。驚いたことに、日本語学校生徒にまで月額12万5000円が支給されているのだ。

 さらに、渡航飛行機代(往復)まで出しているのだから、こうなると、あまりのことに唖然とするしかない。
■ 留学生を自国生よりも優遇する国はない

 OECDの統計によると、欧米の大学の場合、外国人留学生は自国の学生に比べて平均約3倍の授業料を払っている。オーストラリアは自国民の授業料が円換算で約45万円に対し留学生は約130万円、カナダは約36万円に対し約95万円、イギリスは約22万円に対し約170万円である(これは平均であって、一流大学となれば授業料は跳ね上がる)。

 これが先進国の常識であり、留学生を自国学生より優遇する国などない。

投稿: 日本人への差別をやめろ!! | 2013年8月14日 (水) 17時21分

日本において政治家や献金大企業はどんな重大なことでも結局責任をとることは無いのですね。

日本大震災での福島原発対応が不起訴になるなんて…。

政治家は私的なスキャンダル(失言含む)がマスコミで報道され国民が叩いたら責任をとって辞める意外、政治家として行った判断や行動の責任について追及されることはなく売国奴であろうと税金をもらい続ける権利が保証されているということが良くわかりました。

不起訴について疑問を呈する政治家も皆無であるのは、当時の民主党政権には責任は無く、自民党であっても同じように東日本の人々に同様の被害をもたらしたとの認識か?司法の判断でどうしょうもない?

当時の素人政権は国民に信任されていたので被害は自己責任ということか?政治家は責任をとるのは選挙だけだから、それまでは地位が守られている。次回の選挙が行われるまでに犯した失敗はたとえ国益を損ねても責任を追及されることはない。結局は選挙で詐欺師を見抜けなかった有権者のせいだと?

政治家ってすごいですね。現段階では最終的に国民が責任を被る。選挙だけでしか国民の意思を表せない。マニフェストを信じて投票したのに選挙に当選したら手のひら返しされても、次の選挙まで無罪放免だ。年に一度、国民に政治家の通信簿をつけさせるようにしてください。日本の国益の点で成績の悪い政治家は首にして、次点の人を繰り上げにさせるようにでもしなければ日本人のために働く政治家の質の向上、維持は望めません。

そう言えば文科大臣が中国人国費留学生の話をしましたが、何故中国韓国に偏っているのか理由説明をしないのですか?世界は広いのに何故そんなアンバランスな比率なのか?更に国費留学生のその後の効果検証の話が何故ないのか?今までのエスカレートし続ける中韓の反日ロビー活動を観るからに、ただ単に反日国にお金をあげたりスパイを招待しているだけの話しではないのでしょうか?文科大臣の追加説明を必ずさせてください
。まさか文科大臣のあの発言で日本国民が中国人留学生優遇疑惑について納得したと考えてはいないですよね。どうみても舌足らずかと…

投稿: KK | 2013年8月14日 (水) 23時01分

靖国神社参拝に激昂する韓国に対して

「朝鮮戦争で亡くなった戦士を朴大統領が御参りするのを北朝鮮や中国が国をあげて批判したら韓国は戦死者への追悼を止めるのか?」

「韓国や米国に対しベトナム戦死者を参拝するのをベトナムは止めろと言ったことがあるか?民度の違いか?文化の違いか?」

「日本は魂を鎮めるために鬼塚のような脅威であった存在が再び暴れる事のないように祀る文化がある。」

「戦った米国が日本に対して靖国神社参拝を国をあげて批判したことがあるか?」

「現在の日韓条約の取り扱いをみるに、今後の韓国においてなされる二国間条約を
韓国政府はどのような認識で世界と締結 していくのか?」

「竹島で日本人が韓国に虐殺された経緯は韓国民はどのように受け止めているのか?」

「慰安婦は生粋の日本人も多数いた。慰安婦は日本人意外だけとの認識は間違いである。」

「韓国が日本批判の際に使う世界やアジアの範囲は具体的にどこの国なのか?」

菅官房長官に言ってほしいです。

投稿: KK | 2013年8月15日 (木) 00時06分

バカ民主党は、安倍総理の夏休みを批判。大雨の被害を受けた被災者を放置するのかと安倍総理を批判。

・・・よく言うよ!東北大震災時の対応の悪さ、適切な避難指示も出さず、ヨード剤も配らず、原発事故を拡大させ、多くの国民を被曝させたのは、どこの党だ?
大震災が起こっても、元総理は被災地には行かず、民団の新年会に行っていましたよね?妻は、韓国の民族衣装を着ていましたよね?
民主党は、大臣クラスや幹事長であっても、毎週のように遠距離の実家まで帰っていましたよね?真珠が有名な県まで!
民主党は、安倍総理を批判する資格などない!
民主党の売国の酷さに比べれば、安倍総理の夏休みなど問題ないではないか!韓国で反日活動をやっていたような議員がいた政党なのだから。
問責を出したバカ野党を止めもせずに、重要法案を潰しておいて、自民党の自作自演だと批判。
国民は呆れてものが言えない。もう、民主党なんか日本に要らない。民主党政権時代は、国民にとって唯一の歴史的汚点であり、抹殺したい過去。このまま消滅して二度と国民の前に出ないのが、日本国民の願い。

投稿: 民主党はもう終わり。 | 2013年8月15日 (木) 01時59分

NHKの終戦記念シリーズは、本当に酷い。
日本軍が悪いことをしたという偏見的な報道ばかり。日本人が大虐殺された通州事件や、朝鮮人が戦後どれだけ日本人を虐殺したかは、一切報じない。
本当にNHKは、日本の放送局ですか?
国民から受信料をとっておいて、どうして売国なのですか?
韓国を絶賛し、日本企業をこけ降ろす。
竹島での韓国人による日本人惨殺、領土侵略には、一切触れない。
鬱陵島に訪問しようとした国会議員を火種だとテロップを出したり、『何故、韓国を怒らすのか』と報道する。被害者の日本を罵倒し、犯罪者の韓国をかばう売国ぶり。
どこの国のメディア?
日本と台湾は戦争なんかしていないのに、日台戦争という言葉を創り出して特集をする。
NHKは、韓国の工作機関ですか?
サムスンを絶賛するが、サムスンが世界中で爆発を起こしたり、世界のCMで富士山や忍者を出して、さも日本企業だと騙して販売していたことは一切言わない。
今や国民の8割以上は、NHKの解体を望んでいます。
国民から金を取って、反日番組をするのなら、日本には必要ない。
メディアに在日を入れてはいけません。メディアに外国勢力を入れると支配されるのは、あたり前です。
今のメディアは、日本国民にとって有害です。国益を害することばかり行い、反日国の中韓が日本を叩く機会を自ら提供してやっています。
日本国の国益を考えた信用できるメディアにするため、反日的な内容は、規制して下さい!

投稿: 売国メディア | 2013年8月15日 (木) 08時14分

残暑お見舞いします。先生には久し振りの休養になっていると思いますが。某新聞社の社説を読んでいますが、改めて中韓の「反日」問題が無茶苦茶に中韓国内政治の諸問題に混ぜ込み、日本に対しての強引な要求がまかり通ると見ているのでしょうか?靖国問題にしてもそうです。他国の問題に注文する姿は逆に私から見たら憐れ、惨めに映るのだが。朴大統領がアメリカで日本の歴史認識の問題を喧伝した際の哀れな事。第3国で言わないで日本に来て言ったらどうなんだと言いたい。日本は「右傾化」して過去に戻ろうとしているというが、何を根拠に思うか?安倍首相には外交問題の中で歴史認識と領土・主権に関して中韓のみならず、国際社会に強く訴えて欲しい。東南アジア諸国は中国に対しての印象を良く思っていない案件を持っている状況も含めて、日本に対しては理解していると思う。当面、関係問題国家は中韓だと思いますが石破先生宜しくお願いします。

投稿: 畠山敏三 | 2013年8月15日 (木) 08時29分

韓国の国会議員や議員団体は、国民の血税を使って、竹島に旅行したり、日本にまで来て反日活動をしたりして、よほど暇なのですね。韓国の国民は、政治をして国民を助けずに、他国の悪口しか言わない議員に対して、何も言わないのですね。韓国のバカ国会議員は、本当に暇な職業で楽ですね。
粉飾決算ばかりのサムスンを助けるために、国民の年金まで使い果たす韓国政府。日本からの莫大な補償金を韓国の国民や被災民のために使わなかった韓国政府。国際条約を破りまくり、日本を感情的に裁くよう司法にまで圧力をかける韓国政府。韓国の国会では、議論が白熱すると人糞が飛び交ったり、手榴弾を投げ合ったりする。
ある意味、韓国の国民が哀れ。。。
自分たちの年金や税金がバカ韓国政府によって、バカな反日活動をするために使い果たされていることを知らない。
韓国の国会議員は、国民の税金で竹島や日本にまで来て反日活動をする余裕があるなら、国民のために税金を使えよ!日本に借金を返せよ!
韓国の政治は、反日活動をして日本に金をたかることしか出来ないのか?
どうしても、中国の属国に戻りたい韓国。どうか株価が暴落している中国と共に思う存分、自滅の道を突き進んで下さい。

投稿: 韓国は日本のストーカー | 2013年8月15日 (木) 08時56分

石破さん  ≪小人がなす革面だ!(怒)≫
日経【安倍首相の変心 派閥膨張、自民「1強」 400人政党の重み‥かつて脱派閥を志向していた首相は派閥との共存路線を模索し始めた http://s.nikkei.com/16QBViX 】
石破さんは永年来、自民党を建て直し日本政治を変革するべく掲げられている。その石破さんの一大戦術が蔑ろにされている。
この変心は「大人君子がなす虎変豹変ではない」。“お友達内閣”を組んだ当時から予て懸念されてきたことだが、明らかに「小人がなす革面」だと思います。

この国は経済や財政だけではない近隣諸国外交も日米関係だけではない国民の生活や若者の将来設計でさえも危機に直面している。だから、安倍某はこの国の政治は「少しの間違いも許されない」と豪語した時期は正しかったのだが、今やその安倍政治が“お友達”を求め厳しい「奥の細道」を突き進むことを忌避している。大間違いを犯している。この国は小人を宰相に戴いている余裕も暇(いとま)もないのだから、何とか政治を変えなければならない。

石破さんがお気に入りの「昭和16年夏の敗戦」ならぬ「平成25年夏(秋冬?)の敗戦」を無為に指を銜えて見過ごしてよい道理はないと思います。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月15日 (木) 09時50分

「日本人には天罰が必要」といって、韓国の飲食店において、日本人に出す料理にはツバを入れるケースがあります。
まぁこれは以前から行われてた物なので、大して驚きませんでしたが・・・
輸入食材には人糞が混ざってたりと、彼らの「反日無罪」の感覚はもはや常軌を逸している。

神奈川では、地域で親しまれている願掛け地蔵尊の首が切断され、錫杖も曲げられました。
犯人が韓国人と決まったわけではありませんが、真っ先に彼らが疑われるようになったという事実はありますよね。

欧州最大の漫画祭であるフランスの『アングレーム漫画祭』に、韓国が従軍慰安婦をテーマにした漫画を出展予定しております。
捏造ウリナラファンタジー漫画です。
これでまた、日本が悪だと思う西洋人が増えるでしょう。

韓国の退役軍人の集団が日本大使館を取り囲みました。
一部ではウィーン条約違反だと言う声も。
条約破りは韓国の十八番ですが、それでも日本は遺憾だけで済ませますか?

韓国司法では「日本政府に損害賠償を求める」事が出来るようですが、なんとこの活動を韓国政府が支援するそうですね。
日韓基本条約違反ではないでしょうか?
あの国との条約は全く意味を成さず、あとから都合のいい理屈をつけて、常に覆してきます。
これだけでも、あの国と国交を結ぶ意味がない。
まさに小さな中国です。


これらの韓国の日本へのバッシング行為&ヘイトスピーチに対し、民主党のあの人は何も抗議しないのですよね(笑)


とにかくまぁ、これらの蛮行が「今も継続的に」行われてる事の再確認が出来たと言う事は、非常に遺憾ですね。
まぁこの「遺憾」と言う言葉自体が遺憾ですが(笑)

政府は事あるごとに「遺憾」を使いますが、日本人からすると「何であんな優しい物言いなんだろう」って思います。
「遺憾」そのものの言葉の強みは僕も知りませんが、「断固許せない」とか「喧嘩うっとんか?」と言うような言葉よりも丁寧で、礼儀正しいイメージはありますよね(笑)
辞書によれば「期待したようにならず、心残りであること。残念に思うこと」・・・とあります。
本当に優しい言葉だった(笑)
聞いた話でも「遺憾」と言う意味の言葉は外国語にはないそうで、結局翻訳すると「残念だ」程度になるのでしょうかね?
ああ、遺憾だ(笑)
本気で安倍政権として、今後「遺憾」と言う言葉は使わないようにしてください。
これって日本国民に対しても馬鹿にしてるのと同じですよ。
便利な言葉で逃げないで欲しい。


それにしても、抗議すら大人しい日本。
ちなみここ数年、毎日のように新しい「韓国の日本に対する嫌がらせ」のニュースは入ってきます。
そして99.999999%の確立で、それらをメディアは伝えない。
ネットでしか知りえない真実ばかりです(デマもあるでしょうが)。
現実に、料理にツバをはいてる韓国人の写真を見ると、もはや呆れるばかり。

アメリカ政府高官が、日本と韓国は戦争した事がないという事に驚きを示した、と言うニュースには、僕も驚きました。
アメリカの歴史認識はその程度なんだ、と。
だから日本は馬鹿にされてるのだろう。
日本はいつの間にか、本当の悪者に仕立て上げられてるって事ですからね。

安倍総理の靖国参拝自粛も、その真意は伝わらず、全く意味がない。
どんなに配慮しても、かれらはあげあしを取って、とにかく日本糾弾のネタに仕立ててくる。
何をしても無駄だ。
唯一、効果があるのは日本の断固たる「対抗行動」だけ。
粛々と韓国と距離を置く事が懸命です。

「靖国行くな!でも俺らは竹島へ行く!
文句を言うな!でも俺らは文句を言う!」

この韓国人の態度、人として終わってます。
今まで描いた蛮行だけでも、「韓国は完全に日本を『敵国』として認識してる」と言えます。
そして日本が「手を出さない」と分かってるからこそ調子に乗っている。
アメリカにも正しい歴史を教え、韓国の「国際常識に外れた外道っぷり」を世界に知らしめて欲しい。

何度も書きますが、日本人の我慢の限界は、もうとっくに超えてますよ。
(多分、日本人が世界一我慢強い民族だと思いますけどね)

政府は、この大人しく民度の高い国民を誇りに思って欲しい物だ。
諸外国なら、とっくに反政府運動に突入して、戦乱の世になってますよ。

投稿: 名無し | 2013年8月15日 (木) 09時57分

対馬で韓国排除の動き 親韓派は仏像騒動で肩身が狭くなって内部分裂
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130814/frn1308141612008-n1.htm

この記事を読んで、ゾッ!としました。
記事タイトルの「韓国排除」はとてもよいことですが、恐ろしかったのは対馬の現状についての記述です。
いくつか要約抜粋します。


●対馬は年間10万人近くの韓国人観光客が訪れる。
最大の繁華街、川端通りには韓国人向けの民宿やホテル、土産物屋などが並び、道路標識や公共の建物などにもハングルが併記、リトル韓国の様相を呈している。

●「彼らが泊まるのは韓国人経営のホテルや民宿で、島民が霊山とあがめる白嶽では貴重な薬草を根こそぎ採る。
海では禁じられているまき餌をして高級魚を釣り、アワビやサザエの密漁をする」(漁業関係者)

●天皇皇后両陛下の行幸啓記念碑がある場所は韓国人専用のリゾート施設になり、日本人は立ち入り禁止。
日本人名義でひそかに買収された民宿や土地も多く、「島を韓国人に乗っ取られる」(友納氏)という不安が地元に広がっていたのだ。

●実際、2005年には韓国・馬山(マサン)市議会が「対馬は慶尚南道に属する韓国領土」とする条令を制定。
08年7月には退役軍約20人が対馬市役所前に押しかけ、自らの指を食いちぎって韓国国旗に血をしたたらせて
「対馬は我が領土!」と叫んだ。
翌年1月、島内の観光名所・鰐浦(わにうら)の展望台に「対馬は韓国領土」と書かれた看板が立てられた。

●「自民党政権になり、今年7月から林野庁による韓国資本の土地買収調査が始まったが、随行した山林組合幹部によると『買収された土地は想像以上で、政府関係者も驚いていた』といいます」(友納氏)


中国人同様に、韓国人というのは物欲と見栄が凄まじく高い民族です。
このままでは本当に日本が汚染される。
いい加減に、この敵対分子「韓国人」のノービザ渡航の禁止をお願いします。
国民がどれだけ不安に思ってるか、真剣に検討下さい。

それと土地や水資源の外国人による搾取、何とかしてください。
外国人には当然、在日も含まれます。
帰化人も一定の審査が必要でしょう。
真に日本を愛して帰化する人だけなら問題ないのですが、民主政権下を経て、今の帰化申請には非常に問題が多すぎますので。
多くのスパイ分子が聞かした事が考えられます。
それも想定した上で、土地と水の問題を解決くださいますよう、切実に願います。

投稿: 名無し | 2013年8月15日 (木) 11時18分

石破さん
本当にこの異常気象のなか各地に視察やお見舞、お疲れ様です。

このお盆は毎年ながら靖国に行くのか行かないのか。そんな記事ばかりを目にします。戦没者追悼式での安倍さんの式辞が各所で取り上げられていますね。日本を守る事も大切と思いますが科学技術に回る筈の予算が防衛に行かなければ良いのですが...。

靖国問題ではA級戦犯を合祀から外すなどどモラルに外れた意見が出ています。日本は昔から死んだ者を手厚く葬ります。他国のように「敵の死体を切り刻み臭くなった屍の山を作れ」という戦争はしません。正しいことは理由を全面に出して将来もそうすべきことをやりましょうよ。

命を以て償った後まだ何をしなければいけないのですか? 死んだ後も罪人を差別ですか?

私たちが一番したいことは、過去から学び穏やかに平和を祈る事ではないでしょうか。穏やかに。fuji

投稿: 月の砂漠 | 2013年8月15日 (木) 12時35分

石破さん ≪さあて、どうするか!≫
日経【日経【新藤総務相と古屋国家公安委員長その他が靖国参拝 安倍首相は玉串料を奉納 http://s.nikkei.com/16QNWEU 】
合祀問題の解消を拒否している靖国の参拝(玉串料奉納も些細な差異はあるが大局的には同類でしょう)を強行した彼らは、
①「無謀な戦争突入を主導した戦争大罪人(歴史的に特殊な意味を含む“A級戦犯”とは云わない)」の合祀問題に眼を瞑っている、
②外交的な中韓の反発や同盟国米国の懸念以前の問題として、優先されるべき内政の課題として、天皇陛下や多くの国民の合祀問題への強い問題意識を無視している、
と思います。

①も②も今の自民党が矯正するべき視座の狭さ浅さ短かさであり傲慢さだと思います。その視座のままでは、とても「少しの間違いも許されない政治」が実践される期待はない。
さあて、どうするか!無為に指を銜えて見過すのは嫌だ!!(笑)
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月15日 (木) 15時21分

こんにちは。しばらくお休みがとれる、とおっしゃってらしたので、よかったと思いました。
いろいろなストレスを解消されることを、お祈りしております。
このお盆休みを皆様楽しんでらっしゃる様子をテレビなどで拝見して、平和な国がずっと続きますように、と願いつつ。
やはり、福島で命をかけて作業されてる方々を思います。
この方々のために、私たちは何ができるのでしょうか…
原発が日々危険な状態になってる時に、私たちは何をしたらいいのでしょうか…

投稿: ちゃーぼー | 2013年8月15日 (木) 15時54分

日本は韓国と戦争などしていない。
この事実、アメリカの政府高官の中には知らない者もいるという。

韓国が訴える植民地支配への謝罪と賠償請求。
日本は韓国の願いを受け入れ、併合を行った。
植民地支配と併合、似てるようで異なる物だ。
インフラを整え、教育も施した。
事の善悪は、その国々の立場で受け取り方が違うだろうが、間違いなく今の韓国発展の基礎を築いたのは日本だ。
これらの事実があっても、日本は謝罪と賠償を行ったのだ。
条約もある。
なのになぜこれ以上の謝罪が必要なのか。

日本の軍国化を恐れる前に、自国の国民を見ろ。
戦争地域の子供に絵を描かせると、見事なほどに凄惨で惨劇的な絵を描くという。
血の赤を基調とした、痛々しい絵だ。
韓国の子供にも絵を描かせると、日本を血祭りにあげる赤い絵を良く描いているそうだ。
韓国よ、それでいいのか?
国の宝である子供を「嘘」に染めてまで、反日をこれから何十年、何百年も続ける気なのか?
恨みの感情に支配された結果、韓国は今まさに沈みかけているではないか。
自国の文化も発明もなく、反日だけで生き延び、他国の文化をパクり続けて・・・
本当にそれでいいのかと問いたい。
これは韓国にとっての不幸でしかない。

日本はまず世界に真実を流布し、世界の流れを変えねばならない。
アメリカですらまともな歴史も知らないのだから、日本の努力が足りない事は明々白々だ。

中韓人は、在日を使って日本内部から数々の工作を行う。
いかに相手が憎いからといって、日本がそんな工作をしてるだろうか?
法律を無視したりしてるだろうか?
条約を無視したりしてるだろうか?

世界に問いたい。
韓国人が日本に行う行動は、果たして「美しい」か?
少なくとも日本人からみれば、凄まじく醜悪だ。
醜いの一言だ。

決断すべき時は来た。
韓国からの日本企業の撤退勧告。
在日特権を廃止、速やかに全ての在日朝鮮人を強制送還。

「抗議」は意思を見せるだけでは意味がない。
行動をもって示さねば、動物には理解できない。

日本が抗議し、世界が韓国を糾弾し始め、韓国が真っ当な道を歩まねばならないと気付いて始めて、韓国は先進国への道を歩みはじめれるのだ。
日本がしっかりする事こそ、世界平和へと繋がるのだ。
相手への配慮だけに勤しむような態度では、何も変わらない。

投稿: 名無し | 2013年8月15日 (木) 20時45分

ゆっくり休んでもっと頑張ってくださいp^^q

投稿: ひろゆき | 2013年8月15日 (木) 21時56分

原爆追悼式典「うんざりだ」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130815/k10013807251000.html

イスラエル高官が、フェイスブックに

「日本による侵略行為の報いだ。独り善がりの追悼式典はうんざりだ」

と書き込み、停職となりました。
彼はこうも書いてます。

「日本が追悼すべきは帝国主義や大量虐殺で犠牲となった中国人や韓国人だ」

と。
ここで疑問符。
なぜ韓国人が出てくる?
全く関係ないですよね。
つまり世界の認識とはこの程度なのです。
もしくは、韓国のロビー活動がここまで広まっていると言う事でしょうか。

これは由々しき事態です。
このイスラエルの件が韓国に関係してるかどうかは分かりませんが、韓国の反日工作・・・いえ、「敵対行動」は明白です。
国民レベルから、政府主導によるものまで、いまや隠そうともしていない。

時代が時代なら、完全に戦争になってますよ。
それほどの敵対行為を「毎日」行ってるのです。

いい加減にしないと、日本は凄まじい程の損害を被る気がします。
歴史を歪曲してるのは中韓である。
この事実、世界に広めなければ。

投稿: 名無し | 2013年8月16日 (金) 10時00分

石破さん  再び≪さあて、どうするか!≫
朝日【安倍色にじむ式辞 アジア諸国への「反省」「哀悼」消える 全国戦没者追悼式 http://t.asahi.com/c4xk 】
予て私の批判の対象である大手メディアや「悪賢いモグラ」の一員であろう“歴代首相の式辞に関わった元政府高官”に与する訳では有りませんが、「肝心な部分であるアジアへのメッセージを変えてはいけない」という構えが広深永に正しいと思います。

果敢な挑戦が要求される変革とは云え、須らく①変えるべき部分と②変えるべからざる部分が錯綜している。今や安倍某は歴史認識への対応で、変えるべからざる部分を変えた。「少しの間違いも許されない政治」を標榜した宰相が、又しても偽りの虎変豹変を装い辛抱できずに革面し本音を露わし、再び間違いを犯したと思います。

変える部分と変えない部分についての判別を厳しく迫られるのは、当面の重要課題で云えば、TPP交渉が該当する。間違いを繰り返している安倍政権にTPP交渉を任せて大丈夫だとは考え辛くなっている。民主党政権のTPP推進に大反対した私ですが、安倍政権のTPP推進に反対したい気分です。

石破さんが永らく叫び続けておられる「自民党の変革」が組織のトップから蔑ろにされ無視されていると思います。先の衆参の国政選挙はいずれも、所詮、相対的な「駄目さ競争選挙」だったのでしょう。断じて、絶対的な善さの水準を競った選挙ではなかった。
元々残り少なかった時間の一部を更にどぶに捨てているこの国の未来を、さあて、どうするか!
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月16日 (金) 11時19分

石破先生、この猛暑の中本当にお疲れ様です。確かにこの夏は東南アジアのそれよりも蒸し暑く、空気を吸っても肺の奥まで酸素が行き渡らないような感じで、健康な人でもいつ倒れてもおかしくないような陽気ですので、どうかご自愛くださいませ。
一週間の短い休暇の間、何も起こらず先生がゆっくりとお休みが取れる事を心よりお祈り申し上げます。

投稿: chitose | 2013年8月16日 (金) 13時58分

テレビで連日報道される終戦記念日。
多くのメディアが以下のことを取り上げる。

●韓国の植民地支配が終わった日
●安倍総理はアジア諸国に迷惑をかけたという言葉を発しなかった

日本がいつ、韓国を植民地支配しただろうか?
韓国の願いを受け、併合した事実はあるが。
事実を歪曲するのが日本のメディア。

そして、安倍さんが「アジア諸国に~」という言葉を発しなかった事を、ここぞとばかりに糾弾するメディア。
それは事実だとしても、ことさら焚き付けてその論点を重視し、隣国にいらぬ情報を与えなくても良いではないだろうか。
隣国が独自にそれを問題視するならともかく、日本のメディアがわざわざ敵に塩を送るのが意味不明だ。
日本のメディアは常に日本の足を引っ張る。
これが在日の力か!?


慰安婦問題も、朝日の捏造が発端だ。
靖国参拝とて、日本のメディアが騒いだから、今日に至って隣国が騒ぎ出したと言える。

NHKを見れば親韓・親中の番組作りだけでなく、異なる歴史を教えてさえいる。
高校生向きの歴史番組で、歴史事実と違う事を放送(中韓寄りの)してたのを思い出す。

朝日や毎日のような大手反日新聞だけでなく、北海道新聞のような地方紙までもが反日。
沖縄は言うまでもなく。

メディアに出る沖縄県民の総意は、全てが反米反オスプレイ。
選挙で沖縄の総意は、ほぼ半々だったはずなのに、テレビに出るのは反米反日連中ばかり。
おかしい。

親中・親韓・在日優遇の反日勢力が、堂々と日本で勢力を得ている現実・・・
むちゃくちゃだ。

ネットを使えない高齢世代にとって、テレビや新聞はいまだに「嘘を言わない絶対的な存在」として立ちはだかる。
しかしいまや、一部の新聞を除き、テレビや新聞は確実に嘘をつき、真実を隠している。
都合の悪い事は報道せず、最悪の場合は曲解して都合のいい内容にして報道する事すらある。
ネットがなければ、今頃日本は終わっていただろう。
在日勢力にいいように支配されて。
そもそもそんな親中親韓議員の存在が、自民党内部にもいる事が異常。

今の若い世代は分かっている。
今の若い世代が、政治の中心となる近い未来……40~60代になった時、日本はより強固になってる事を願う。
それまで自民党が、党内部の反日議員を追い出し、真の愛国政党として維持してくれる事を願う。

反日メディアが騙せるのは、失礼ながらネットを使えない高齢者だけだ。

投稿: 名無し | 2013年8月16日 (金) 15時33分

「国連は15日、北朝鮮に対して実施している食料や農業支援などの人道支援活動について、今年1年間に必要な約1億5000万ドル(約147億円)のうち約9800万ドル(約96億円)が不足しているとして、国際社会に拠出を訴える声明を発表した・・・・」


との事ですが、これが本当なら日本は援助するのでしょうか?
僕は反対。
超大反対です。
北朝鮮は国民を養うべきお金を、他国への威圧に使う武力や、自分を含める一部特権階級の美味しいご飯の為だけに使っています。

ミサイル作る金を食料に回すだけで、どれだけの国民が養えるかは、世界中が知る所。
これで支援でもすれば、「ラッキー!またミサイルが作れる!」となりますよね。
もはや国連の存在意義にすら関わる馬鹿な声明だ。

日本は国連分担金として大量の金を常々出してきている。
日本が関わるべき事ではない。
建前上必要だとしても、日本の立場をよく説明し、テロ国家(拉致国家)には支援しないことを国連に言うべきだ。
今、北を助けるのは、世界の脅威が増える事を意味する。
国とは民あっての物。
その民を救え抜くには滅びる。
支援すれば、北は間違いなく更なる軍備拡張を目指す事になる。

このような堂々巡りをあと何年繰り返すのだろうね。
遊び呆けながら、金が無くなったらそこらにいる人に恵んでもらうような生活だ。
凡そ、人の取る道ではない。

助けて欲しいなら、それ相応の態度と言うものがあるだろう。
国連自体の存在意義も含め、日本が糾弾すべき。
ふざけるな!
日本人だって飯食う金がなくて困ってる人だっているんだ!!!!!!

投稿: 名無し | 2013年8月17日 (土) 08時24分

「中国共産党は沖縄が日本領土だと認めず国際条約は無効である」 中国機関紙の異常極まる論評に中国人が狂喜乱舞
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50407985.html


●(一部抜粋)
尖閣諸島は日本が盗み取ったもの、カイロ宣言やポツダム宣言の内容、サンフランシスコ平和条約が米国など一部国家が勝手に結んだもの、という点から尖閣諸島の中国領有を主張したものだ。
その中で、ポツダム宣言の内容について説明した際、「同宣言で確定した日本の領土は、釣魚島を含まないばかりか、沖縄さえ日本の領土ではないのである」と論じた。


・・・・・・・以上です。
例の如くの挑発です。
日本としては礼儀正しく、大人しく、米様の言う通りにする事で国際的地位を高め、日本は平和を愛する為に努力していると言う姿勢を見せる事で、対抗していこうと言う事なのでしょう。

しかし、仮にも一国が他国を堂々と批判するというのもどうかと言う話。
「日本は緊張を高めている!」
と言いながら、自分達が世界一の挑発国家である自覚すらない。
中国・韓国は世界一の「自分を棚に上げる国家」であるのは誰もが承知だろうが、はなはだ不愉快だ。

この我慢大会をいつまで続ける気かは知らないが、そろそろ動いて欲しい。
経済が好転し、再び強い日本になるまでは動かないのだろうか?
まぁそれも良いだろうが、それまで日本人が精神を保つ事が出来ればよいのですが。

投稿: 名無し | 2013年8月17日 (土) 08時59分

井上さんのブログから、言葉を借りて編集し記載してます。
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

まだ五年以上先の話なのでメディアも取り上げていませんが、既に韓国による日本へのタカリは始まっています。
そう、2018年の冬季オリンピックが韓国での開催に決定したのです。

韓国にはまともに冬季オリンピックを行う競技場がありません。
アルペン競技は山を削り整備するというから、砂浜で砂山を作る感覚なのだろう。
スーパー大滑降ともなれば急斜面もあれば、距離も全長4kmくらいある。
少なくとも標高の高低差も数百メートルは必要。
簡単に山を削るといってもコース幅も場所によっては50mくらい必要な場所もあるので、現在整備は不可能といわれる。

さらに深刻なのがリージュとかボブスレー。
現在南朝鮮内には一つのコースもありません。
したがって競技人口もほぼゼロと言っていい。
コース設計のノウハウも技術もない。
ついでに金もない。
ではどうするのか?
はい、日本ですね。
日本へのタカリです。

日韓サッカーワールドカップで、スタジアム建設費用の300億円を借款しておいて利息も一文も払わずにすっとぼけている盗人国家であること忘れてはいけません。

もっと驚くことに「日本の協力が得られるとの了解」もなくIOCに「日本が協力する」との発言もしている。
そして日本への言い訳として、オリンピック直前合宿や調整等は韓国内では不可能なので各国選手と役員等数万人が日本に滞在し経済効果がある。
それは韓国のおかげなんだから資金を援助しろと要求している。

流石、条約を平気で反故にする国は、お願い事をする態度も立派ですね。

ここで日本が「じゃあしょうがない」とでも言おうものなら、大ブーイングですよ。
「自分達の力量を超えた事業」を展開することすら馬鹿なのに、最初から、しかも話すら通さず、毎日敵対行為を続けてるのに日本に「命令口調で懇願」する意味が分からない。
ここまで「舐められて」助けたとしたら、日本こそ世界の恥さらしだ。
いつも日本が助けてくれると馬鹿な事を考えられても、日本人が困る。
そんな金があるなら、日本の貧困層に配ってくれ!

一部競技は日本で行うよう申請もきてるとか(新潟など?)。
見通しも立たずに計画して、日本を頼る!?
殺意しか芽生えません。

このような話が来たとしても、絶対に断ってください。
ワールドカップの二の舞です。
これ以上日本人の尊厳を刺激する行為は許さない。

投稿: 名無し | 2013年8月17日 (土) 09時45分

中韓の挑発や圧力に屈せず、ただ理性的に、平和的に事を構える日本。
それをアメリカが評価してくれるのならいいですが、表向きは評価しつつも、裏では「シメシメ、日本は実に扱いやすい」等と思われてるのだとしたら、中韓以上に面倒な相手といえます。

日本が大人しくする以上、アメリカにはそれ相応の「日本擁護」を態度と行動で示して貰わねばなりません。
言葉の圧力だけで日本を制御できると思われるのは、もはや時代が許しません。

中国に擦り寄り、日本に我慢を強いる。
国外だけでなく、国内においても日本はアメリカに対して多大な配慮を見せる。
ならアメリカも相応の配慮をしていただくのが道理と言うもの。
それがないのならば、アメリカに自由と平和と正義を掲げる資格などない。

投稿: 名無し | 2013年8月17日 (土) 10時47分

石破先生

 今部屋の外は蝉しぐれが森全体に響いています。今 ミンミンゼミが一段と声?を張り上げました。
ダリアや百日草が夏を一層する暑くするような 赤やオレンジで庭を彩っています。
2m以上にもなったひまわりも風にゆれて夏の賛歌をうたっているようです。

先生のお休みはやはり山の中ですか?
緑に囲まれているだけで 心が和みますね。
自民党の総裁選挙からこの1年ほど先生は我が国の命運に危機感をお持ちになって 東西奔走で駆け抜けてこられました。
私もお休みの日々が取れないことに心配してきましたが、ゆっくり(かな?)休日を楽しまれたことに ほっとしています。

やはり精力的に動くには体と脳を休めなくてはなりませんね。
お休み明けでエネルギッシュな先生をテレビなどで見られることを楽しみにしています。

投稿: ブナの森 | 2013年8月17日 (土) 14時38分

先頃、大阪にて大阪都構想の骨子なるものが提出されました。
堺市長選に向けてのパフォーマンスの一環という意味合いもあるでしょう。
さて、肝心の中身はというと、お粗末極まりない稚拙なものであった言わざるを得ません。
統合効果、初期投資共に根拠が全く記載されず、統合効果には全く関係のない民営化による効果まで盛る始末です。
また、松井知事は統合後の大阪都は、財政健全化団体に転落することを明らかにしています。
統合による効果がないことは既に明らかでしょう。

そうした中で、自民党本部は堺市長選に対するスタンスを保留しているそうですね。
前回選挙に於いて敵対した竹山氏、自民党を脱党した西林氏ではしょうがないのかも知れませんが。
本部、府連共に、堺市民を見ていない気がするのは私だけでしょうか?
政令指定都市を分割し特別区化するのが都構想ですが、大阪市と堺市では事情が全く違うのは当然です。
総務省からも、現在府市統合本部が進める東京型の統合は否定的な意見が出されています。
また、大都市制度という意味では、新たに特別自治市を推す答申もされています。
地方行政の舵取りを間違えては、国家の再生など上手くいく訳もありません。

菅官房長官は、政策抜きに維新に接近をしているようですが、危険な存在だと思います。
是非、地方行政に中央の打算を持ち込まないで頂きたいものです。
先の通常国会に於いて、政局に明け暮れたことをお忘れなきよう。

まだまだ残暑厳しい夏ですが、お身体ご自愛ください。

投稿: 大阪都構想? | 2013年8月17日 (土) 18時37分

石破さん  ≪他の人が善い!≫
読売【自民党谷垣氏「一兵卒として」 http://goo.gl/U1aGFn
‥「巨大与党だからこそ『右寄り』とレッテルを貼られて警戒されぬよう、谷垣氏のような人がもっと存在感を示すべきだ」との声】 
紹介されたこの声は誠に正しいし是非とも実現されるべきだと思います。但し、それが谷垣さんである必然性はないと思います。

直截さには欠けるけれど、有態に率直に私見を云えば、「誰か他の人」が善い!!!(笑)
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月17日 (土) 20時12分

石破先生、お疲れ様で御座います。
一週間のお休みで少しでもリフレッシュ&ご家族の
との時間が取れます様に。
私は今カリフォルニア在住ですが
二年後に家族で日本へ永住予定です。
日本の将来を深刻に考えると
自民党&石破茂代議士に期待する思いで
一杯です。大げさですけどくれぐれも
先生のご健康&護衛にご留意ください。

投稿: Tomoko | 2013年8月18日 (日) 02時10分

【速報】 テレビ朝日、「日本が悪い」と答えるよう指示して議論番組を作っていることが判明!!
http://www.hoshusokuhou.com/archives/30850308.html

もはや国益を害しつつ、無知な日本人を洗脳し、特定の方向に誘導してるとしか思えませんね。
民法とはいえ、これを看過していては日本の行く末に関わります。

流石に考えた方がいいのでは?
特にテレビ局はスポンサーの言う事に平伏するので・・・
大手電力会社や、パチンコ会社など、自己の利益のみ考える企業や反日や在日主体の企業は、こういうところから日本人の価値観を自分達の思うように染めようと、今現在確実に動いてる事を見過ごしてはなりません。

まずはパチンコの廃止からすべきです。
完全なる朝鮮による国内反日組織として活動してます。

投稿: 名無し | 2013年8月18日 (日) 10時07分

韓国の戦時徴用訴訟 新日鉄住金が賠償の意向とのニュースがネットに乗っていました。韓国に少しでも妥協すると次々に要求を重ねてくることは必須です。
ましてや一企業のことではなく日本全体の問題になります。
先例を作れば今後1000年要求してきます。
政府として何としても拒否するよう指導することをお願いします。

投稿: よっちゃん | 2013年8月18日 (日) 10時09分

観光立国を目指している日本。
例年よりも観光客は激増し、順調なようです。
特筆すべきは、中国人の観光客は激減し、韓国人も減っている。
それでも全体では観光客が増えたと言う事実。

中韓がなくても、世界は広いと言う事です。
どうしてもお隣の国を贔屓目に見たくなるのが観光に従事する人達の根底にあるかもしれませんが、あの国の人達の思想の中には、反日が少なからずあります。
韓国を楽しみながら、「日本だからポイ捨てしていいだろう」とごみを道端に捨てたり、痰を吐いたり、路上で放尿したり、挙句にウ●コスラする人もいる。
犯罪目的で来る人もいるし、現実に問題も起きてるでしょう(仏像とかね)。

こういうデータもあります。

●妊婦・死体・小学生女児……
韓国の非人道的すぎる性犯罪
http://bucchinews.com/society/3603.html

韓国人の性犯罪は、日本の40倍です。
その中身も凄まじく、上記を見てもらえば分かりますが、とてもではないですが信じられない事件ばかり。
そんな人達が日本に「簡単に」入ってくることを、少し考え直しませんか?

前述どおり、中韓人がいなくても観光はやっていけます。
勿論、中国人観光客の影響は少なくありませんが、韓国人観光客はいなくても大丈夫でしょう。

性犯罪に関わらず、在日朝鮮人を含めて、朝鮮全体での日本人への犯罪や嫌がらせ、反日行動はもはや我慢できません。
まずは韓国人の日本への入国を厳しく制限して欲しい。

世界一、売春婦を世界に派遣する国であり、日本に恥も知らずに慰安婦問題をでっち上げる国です。
良く考えて欲しい。
それが日本人の願いだ。

投稿: 名無し | 2013年8月18日 (日) 10時18分

原発事故を笑ってみていた韓国が、今度は自分達の原発が泊まり、電力不足に喘いでいる。

すると恥の文化のない国ですから、日本に媚びて来る可能性は大いにあります。
原発技術は勿論、自然エネルギー技術にいたるまで、あらゆる「技術・知的財産」を日本から奪う戦略を取ってくるでしょう。

「日本は韓国に協力するのが義務だ」と言う名目で、図々しくやってくる。

「奪った技術は俺の物。
韓国独自の技術として使わせてもらう」

と言う流れになるのも明白だ。
日本に対する「失礼無礼」は国家の推奨行為なのだから。
反日行為として国民の支持を得つつ、韓国は無料で技術を得る。
そう考えてる可能性は大きい。

スパイにも気をつけて欲しい。
簡単に技術も渡さないで。

韓国にはいまだ、日本への借金が多大にあることを忘れてはいけない。
金を返してこそ、次の交渉が生まれるべきだろう。
あの国には信用と言う物がないのだから。

投稿: 名無し | 2013年8月18日 (日) 10時25分

石破様 休養をとれましたでしょうか。猛暑だから、とれるときにしっかりお休みになって、またがんばって頂きたい。
韓国のあらゆる方面からの訴訟、賠償。新日鉄賠償に応じてしまうのでしょうか。もうゆすられるのはイヤです。既に終わったことを無視して何でもかんでも、日本のせいにして、お金をむしりとろうとする。これに対抗して、ゆするを阻止する方法はないものでしょうか。

投稿: にゃん | 2013年8月18日 (日) 11時17分

民潭の綱領に書かれている「いつか本国に帰る」と言う一文は、いまや「日本を朝鮮化して乗っ取る。その事により帰国した事となる」と言う方針に変更されてる気がしますね。

大袈裟でもなんでもなく、多大な権利を求め、金や土地、日本人以上の特権を行使し、在日が日本を侵食してるのは厳然たる事実です。

投稿: 名無し | 2013年8月18日 (日) 11時23分

先生、新日鉄重金や三菱重工を助けてあげて下さい!!
韓国は司法までムチャクチャです。韓国は司法国家ではありません!日本企業の商品が韓国で勝手にコピーされて訴えても敗訴になります。靖国を放火した犯人を犯人引き渡し条約を破って中国に売り飛ばしたり、ウィーン条約22条2項を破って日本大使館前に汚い売春婦像を建設したり、韓国は国際条約が理解出来ていません。だから、こんなバカ国家のインチキ裁判なんかに従う必要はないのです。
戦時強制徴用なんか大嘘です。
『君が代丸』を調べて見て下さい!朝鮮人は密航してまで日本に来て金稼ぎに来ています。強制徴用なんて、とんでもないことです。自ら稼ぎに来ていたのです。高級取りの慰安婦と同じです。騙されてはいけません!!
韓国のインチキ裁判に従って、賠償を支払うことは、ヤクザに金を渡すようなものです。絶対に、韓国は味をしめて、ますます日本に金を要求して来ます。一度では済まなくなります。韓国は、竹島で多くの日本人を人質にとって虐殺し、朝鮮人犯罪者を釈放させ、人質の命と引き換えに日本に不利な日韓基本条約を結ばせて莫大な補償金を奪い、日本の領土を不法占拠した侵略テロ国家です。韓国のこの侵略テロ行為にこそ、謝罪・賠償を求めるべきです!
先生、お願いです!新日鉄重金は払う検討をしているそうです!そんなことをしたら、嘘を認めることになり、日本国民は永遠とヤクザ国家の韓国に苦しめられます。
クソ韓国人の慰安婦活動のせいで、アメリカの日本人は石を投げられて、酷い虐めに遭っています。。
国際条約を破りまくる韓国なんかの裁判結果に、日本だけが従う必要などありません。韓国は約束など守れない国であり、韓国は司法を使ってまで嘘を突き通し、相手国から金を揺すり取ろうとするヤクザ国家です。
先生、お願いです。
政府の力を使って、韓国のインチキ裁判に従わなくて済むように、新日鉄重金や三菱重工を守って下さい!!

投稿: 韓国だけは許せない! | 2013年8月18日 (日) 11時49分

石破議員 ご苦労様です。

何年も前から 懸案となっている

沖縄の基地問題 と 中国の覇権活動の問題

この2つは 現況の安保問題として 密接にリンクしてると思いますが、

その解決手法の参考の 一つとして、

Youtubeでの 対談動画を 紹介します。

「 石原慎太郎氏と岡本行夫氏対談~日本人と「平和の毒」~3/5 」

少し古い対談ですが 参考になると思います。

(このタイトルで検索すれば、すぐにヒットします。)

というか、石破議員も この対談番組に過去、出てますね。

只、沖縄の基地問題というのは 難しいですね。

なぜならば、沖縄に基地が 集中しているのは、

アジアにおける安保面での

利便性等の それに見合うだけの”必要性”が あるからだと 思うのですね。

だから、米国も 沖縄返還を 最後まで 渋りましたよね

ですので、単純な パーセンテージで 沖縄に過度に基地が集中している。 けしからん!!

という 論議は 間違ってると感じますし、

仮に それを是正するならば、

現況を鑑みて、今以上の ”抑止力”を担保しながら、運用におけるコスト面も考慮しながらの、

基地分散という話になり、これは 現場の意見も尊重し、且つ 軍事技術の進歩も 考慮した

技術的な裏づけが 必要になるので、

政治が それに対して 基地分散の 方向性を 出したとして、現場が それに沿えるかは、

実際に きちんと検討してみないと 分からないと思いますね。

そこは、石破議員がおっしゃる 「ストーリー(合理的な整合性、将来性)になってないといけない」と思いますね。


いっそ、完全に割り切って、

沖縄は ”アジアの抑止の上で一大拠点”だと 明確に位置づけ、それを最上位に置き、逆に、沖縄の住民の移住(分散)を検討した方が 現実的なのか?


とまで 考えもします。

更に、開き直って、沖縄の重大性を 逆アピールする上で、世界屈指の一大カジノ拠点でも建設し、尖閣遊覧のリゾートまで 開発すれば、


一般世論に 中国も強固に反対は できないでしょう。

強い信念で、既成事実を作り、”やったもん勝ち”状態です。

以上、駄文 失礼しました。

あと、お時間あれば、こちらの動画も拝見ください。

「櫻井よしこ 5-4」 youtube

中国と米国の”連携”に 日本は敗れたという指摘は、非常に 意義深いと思います。

投稿: ぴっぽー | 2013年8月18日 (日) 12時41分

石破先生、こんにちは。
日本列島の異常と思えるほどの大雨、猛暑、かなり不安な毎日を送っております。不安といえば韓国、中国の度重なる挑発行為、毎日このニュースを耳にするたびに血圧が上がるほどのイライラと怒りを感じます。石破先生、どうして日本国は今まで両国に保障、援助してきたことを総理自ら記者会見等でしっかり、はっきり説明することができないのですか?正直いって私たち日本人もはっきりと知りたい部分かと思います。なぜなら海外援助等はほとんどが私たち日本国民が汗を流し辛い思いをしながら払ってきた税金です。使い道を知る権利があります。今まで日本がしてきたこと、助けてきたこと、話し合いで決まったこと、慰安婦問題のこと・・・・はっきりと、ビシッと両国、他の国々、そして日本国民にも正直に話していただけないでしょうか?そうでないとこのまま言われ続け、暴言をはかれ、それを信じたほかの国々の人たちにも疑われていくことになりかねません。このまま黙っているだけでは私たち国民も疑心暗鬼になってしまいます。一度きり、大々的に各国の言葉で翻訳し、日本がしてきた保障、解決済みの問題等総理の口から記者会見してください!そのあと相手国が捏造だ!嘘だ!と言いかねませんが各国が何を言って来ようと私たち国民は納得し強気な姿勢で臨めます。、お願いです、これができるのは安倍総理だけと信じております。日本国民をスカッとさせる行動に出てください!これ以上屈辱的な行動で日本国を馬鹿にされるのはイヤでたまりません!総理の一発で黙らせてください!

投稿: keiko Ohki | 2013年8月18日 (日) 15時12分

新日鉄住金、韓国の戦時徴用訴訟で賠償の意向 敗訴確定時「無視できぬ」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130818/trl13081808560000-n1.htm

少しゴネりゃどんどん金がおちてくるんだから、韓国や中国にしてみたら
楽なもんだよな。条約なんかどうでも良いんだからさ。
これがあなたのいうところの「国際的にどのような影響を及ぼし、我が国の国際的な立場がどうなるのかまで考えなくてはならない」ってことなんですか?

投稿: nh | 2013年8月18日 (日) 16時28分

石破先生 heart02

ゆっくり お休み出来ましたでしょうかsign02

TVtvでは 歴史(戦争)そして憲法改正を見てました~pencil
初めて知ったことが・・川南造船所 です`。
凄く綺麗な景色 でも 此処では特別な船(海龍)跡地が~草も ぼうぼうだったけどコンクリートの柱が残っていた!私は話を聞いていて 保存すべきだと思う。歴史を知る!この先 日本の歴史を壊さないで!この町の人達の気持ちも あるでしょうが・・
後世に残して行くべきだと思う。生意気な事を言って申し訳ありませんshock
まだまだ暑い日が f(^_^; どうか お気をつけて下さいheart02
纏まらなくて ごめんなさいweep

投稿: kURO | 2013年8月18日 (日) 18時20分

石破さん  ≪古い20世紀に向かって!≫
日経【自民、派閥研修会が本格化 安倍首相は昨年の党総裁選で脱派閥を掲げたが、実際には派閥復活が加速している。石原派と大島派を除く5派閥が研修会を開く。二階派は‥町村派は・・額賀派は‥岸田派は‥麻生派は http://s.nikkei.com/1agTKuQ 】
当時は「脱派閥」は石破さんと安倍某との契りであった筈ですよね?身分高き者同士の契りが反故にされている。
嗚呼!残された時間に限りがあり、少しの間違いも許されない筈の大国日本の政治が、「小人の革面」によって蹂躙されている!

予て「杞憂であれば好いのだが‥」と何の根拠もなく期待を繋いできましたが、空しい妄想だった。時が経つ程に昔の自民党の悪しき顔がどんどん復活している。日本政治がどんどん古い20世紀に向かって崩れを加速している!!
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月18日 (日) 21時11分

ホワイト企業の公表を積極的にするのはどうですか?
企業も優秀な社員の獲得にメリットがあるはずです。

・5年以内の離職率が一定以下であること
・定年まで生き残れた社員の割合が一定以上であること
・キャリアパスを公開できること
・全社員の年収を統計化したものを公表できること
・過労死が一定以下であること
・うつ病発生者が一定以下であること
・ハラスメント行為の裁判について公表できること

投稿: ぬん | 2013年8月19日 (月) 00時46分

 石破さん、お元気でしょうか?
 私、15日に初めて靖国に行ってきました。
純粋に考えると、事情によりお参りできない人たちがいることが残念に思えます。
 また、憲法改正では、さまざまな議論がありますが、この国のルールをどうしたいのか? もっと大枠で議論をしなくてはならないのではと最近思えています。
 NHKで15日放送で、護憲派の評論家が、「守るにしても、もっと具体的な説明をしないと説得力がない」と言ったことが印象に残った。
 憲法改正を含めて今後は、政局でなく、実のある議論をもっと聞かせていただきたいと思ったこの頃である。

投稿: hideさん | 2013年8月19日 (月) 09時12分

加藤紘一はいまだに中国と色々と交渉を行ってるようですね。
反日に余念がない。
黒い噂も良く聞きますし、中国との繋がりが濃すぎます。

挙句に加藤は、世襲反対してたのに娘の「加藤鮎子」に跡を継がせようとしてる。
その後援会会長の「池田徳博」という人物は、過去に国選弁護人なのに依頼人から金もらって懲戒処分を受けてる弁護士です。

この情報は既にネットに広まっており、自民党が関わるとなれば、相当の攻撃材料となりますね。
次の選挙において、自民から出るとなれば、有権者の投票行動に影響するでしょうね、これは。

投稿: 名無し | 2013年8月19日 (月) 10時06分

「続編 言っても無駄だけど、南朝鮮よ、いい加減にせい!! 日韓基本条約と共に」
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-202.html


是非、一読下さい。

投稿: 名無し | 2013年8月19日 (月) 16時13分

韓国で超大規模な反政府デモが勃発しましたよね。
日本のデモとは一線を画す、まさに中東で行われるような大規模な抗議活動の様相に、少しショックでした。
直ぐ隣の、しかも「一応民主国家」である韓国での発生ですから。

これは彼らの民度が低いのか、政府が酷いのか、どちらなのか分かりませんが(どっちもと言う事かもしれません)。

ただそのショックよりも大きかったのが、日本のメディアが精力的に伝えてない気がします。
新日鉄が賠償金を払うなどのガセを伝えたり、在日特権の事を伝えるメディアも皆無。

これほど重要な出来事なのに、新聞もニュースもトップで扱わないどころか、触れもしない報道番組が多い。
(全ての新聞とニュースを見たわけではありませんが・・・)
明らかに「恣意的であり、悪意」であります。

ここ数日の報道番組といえば、連日の猛暑と花火大会の事故ばかり。
後は消費税の不安を煽る内容も目立ちますね。
確かに猛暑への対処や警告は必要でしょう。
そして事故の究明も大事でしょうが、果たして何日も「トップで報道する事案」でしょうか?
花火大会の事故の「完全なる原因の究明」が終わってから、淡々と詳細を報道すればいいのに、視聴者を巻き込んで、「一緒に探偵ごっこ」をするかのように検証していく意味が分かりません。

「ガソリンは危険だよ、とても気化し易いんだよ!」

なんて物は一度報道すれば済む話で、毎日や類義を感じません。
それより報道すべき事は無限にあるだろう!?

日本のメディアの腐敗振りは、国益を害するほどのレベルだと思います。
国民に重要な情報は隠したり、捏造したりしながら、不利益な情報や悲しく痛い情報はガンガン垂れ流す。
どうでもいい物も流しまくる。

裏で何があるのか、もうお分かりいただけてると思いますが、手をつけなければ本当に終わりますよ。
日本が。

あと消費税を上げるのに、僕は後ろ向きながら賛成はします。
ただ、消費税を上げる間にすべき事はまだありますよね。
それをせずしてあげると言うのは、道理に合いませんよね。

法的な根拠もない「外人(在日)への生活保障」や中国人留学生などに与えられる「返済義務なしの奨学金」など、日本人が不思議に思う無駄金が一向に解決されてません。
ネットのおかげで、この事実を知る日本人は凄まじく増えた。
いつまでも「存在しないこと」には出来ませんよ。

投稿: 名無し | 2013年8月20日 (火) 10時25分

安倍総理が休暇を利用してのゴルフを連日報道するテレビ。

「ご満悦」と評する番組が、それなりの皮肉を込めてるのは容易に見て取れる。
皮肉でなく、堂々と批判する野党も居る。
「被災者の事を考えれば~」とね。

僕は休暇はどう使おうが、安倍総理の自由だと思う。
被災者に気を使って自由を自粛しても言いし、これからの戦いに備えて英気を養う為のリフレッシュをするのも、どちらも間違ってはいない。
それは転じて国民の利益に繋がると信じてるからだ。
第一、安倍総理は働きすぎの感がありましたし、何より体に不安を持つ身だ。
ストレス無い様に過ごすのが一番良い。

むしろ被災者をダシに非難をする野党側や、いちいちゴルフをしてる事を連日報道するメディアの悪意の方が問題だろう。

こんな報道や文句を言う暇があるなら、アメリカの慰安婦像への文句でも言ったらどうだろうかね?(笑)

投稿: 名無し | 2013年8月20日 (火) 11時54分

ネットの普及によって真実が伝わるようになり、そのスピードも一瞬で全国に伝わるようになりました。
(ただ、新聞やテレビというメディアは既に後退メディアとなりましたが、依然として最も普及したメディアの1つではあるので、無視は出来ません)

その真実に触れる事によって、多くの人が某国に対して良く思わなくなりました。
対馬の人達ですら、今では某国に対するマイナスの感情の方が強くなってると聞きます。
それを是正しようと、某国の内政干渉と、在日による工作もとどまる事を知りません。

ただ、真実を知ってる者からすれば、そんな工作はなんともないのです。
問題なのは、何も知らない人がその工作に影響されてしまうという事。
国家がきちんと情報を伝え、明らかな反日メディアにはきちんと抗議する姿勢を貫いて欲しい。

某国への憎しみから、普通の人ですら負の感情を抱くようになってしまった現在・・・
悪く言えば「人が恨みに支配され」たと言えますが、良く言えば「見えない力に対抗する知識と意識を得た」ともいえます。

「大人しく民度が高い」と言う名の「事なかれ主義」である日本人が、自ら率先して自分と、同胞達の為に立ち上がり始めたのは僥倖と言えます。

ただ、多くの人が石破さんのブログを始め、議員や党に対して意見を述べるようになって、駆け込み寺のような存在になってしまっています。
僕もその1人と言えますが、直接議員の方に声が届くと言う思いはとてもうれしく思う反面、これらの声が逆に議員の方の負担になってやしないかとも懸念する次第ではあります。
ですが、誰もが日本のためにという感情で動いています。
是非にご理解頂ければと思います。

申し訳ありませんが、これからも一般人の提言(という名の愚痴も含め)を真摯に受け止めて頂ければ幸いです。

投稿: 名無し | 2013年8月20日 (火) 13時58分

石破先生

 お疲れは多少なりとも軽減されたでしょうか?
今まで先生のこのブログに反応が少ないなと思ってましたが、今日になってみたら大幅に増えていました。
でも 集団的自衛権についてのコメントが少ないようですので 私の意見も書いてみようかなと思います。

安倍内閣が進められてる集団的自衛権は同盟国との軍事協力の面ばかりで賛否が渦巻いてますが、私はこれは日本が韓国に強くものを言うための布石でもあると思います。
今の日本、いろいろな方からコメントがありますように、中国、韓国からの数々のいやがらせに有効な手段を打てないでいます。

また米国内では韓国のロビーにより慰安婦像が次々たち、対日非難が議決されるなど日本の主張など顧みられません。
なぜなのかと考えた時、アメリカと韓国は曲がりなりにも戦友だからだという考えに至りました。

私の父は海軍航空隊でしたが、3年前に亡くなるまで戦友と密度の濃い交流が続きました。
明日の命がわからぬ中の戦友どうしというのは、我々の同窓会メンバーなどでは考えられぬような強い絆を作るものですね。

アメリカのベトナム戦争時に韓国は軍を派遣しました。友軍であり戦友であるから、日本が仮にベトナムでの韓国軍の悪行を言い立てたって、アメリカに相手にされないどころか
下手すると怒らせる原因にもなりかねません。(アメリカだってその時何をやったか 想像つきますからね)
第一次イラク戦争の時も日本はお金はたくさん拠出したのにクェートからの感謝状には日本の名前は含まれず諸外国や友軍として戦った韓国が入りました。つまり言い方は私的にイヤだけど韓国はアメリカのため自分たちの血を流したのです。

このような現状で一般の無知なアメリカ人はどう思うでしょうか?
日本は「守ってくれ守ってくれ」でアメリカ人の血を流すことには無頓着、さらにアメリカが攻撃されようが知~らないと言ってるけど、韓国はアメリカのために一緒に戦ってる戦友だ!

皆さんの周りにもいらっしゃると思う、お年寄りになった方々の戦友というものがいかにつながりが深いかを考えると、韓国がアメリカで声を張り上げそれをアメリカが認めるというのは 理屈ではないと思います。
たぶん理屈ではアメリカも韓国がおかしいと思っいるのでは・・・

最初に戻りますが、集団的自衛権は同盟国 一般的にはアメリカが攻撃を受けたとき 日本も日本自身が攻撃を受けたときと同じように行動できるということです。実際戦争はしなくても 日本はその気でいますよということを示すことで アメリカと戦友になることで韓国と並び、初めてアメリカ人の心情に訴えることができるようになる効果が期待されるのだと思います。アメリカ人って結構浪花節的なんですよ。
手段的自衛権の確保、ぜひとも実現してほしいと思います。

だけど私はアメリカ人も日本の歴史や主張にもう少し冷静に耳を傾けてほしいと思います。次の駐日大使のケネディさんは女性だけに自民党の女性議員(素晴らしい方々ばかり)に頑張っていただいて従軍慰安婦についてレクチャーしてほしいなと思います。
女性目線から見ても捏造なんだとわかりやすく説明していただいて、ケネディさんが納得されたら 有名人だけにずいぶん効果あると思いますが。

それと私はアメリカばかりに目を向けるのではなくイギリス、フランス、ロシアを日本、韓国、中国問題を考えるとき日本の味方にする必要があると思います。なぜならその当時植民地争奪支配をしていたのがその三国だから 当時の歴史を冷静に事実をもってみられる要素を持っているのではと考えるからです。

あぁ浅学の私がこんなことを書くのは疲れました。
やはりいろいろな報道を知るにつれ、私の生まれた神田の靖国神社(父とお参りした)が騒がしいのはイヤなのです。
また 日本が誇りのない国になるのはやっぱりイヤなのです。

石破先生、生意気で生半可知識で書いて申し訳ありません。

投稿: ブナの森 | 2013年8月20日 (火) 15時38分

日本政府は日韓条約を守る義務を負うと同時に条約相手国に対し条約を守らせる権利がある。また条約違反によって日本国民が損害を負う場合はすべての圧力をもって相手国に条約を守らせる義務を負う。
納税者たる国民の生命財産を守れない政府とは何だ。

投稿: よっちゃん | 2013年8月20日 (火) 21時22分

Q:なぜ日本と戦争をしていない韓国が靖国参拝を批判するのか?

朴:韓国は日韓併合を無効、無かった事にして、日本と戦っていたというロジックがある
日本と戦っていたというバーチャルヒストリーを作りたい
http://www.ytv.co.jp/takajin/movie/index.html


上記サイトにある動画にて、コメンテーターとして有名な竹田さんとパクさんが対談をしてます。
その中において、「なぜ日本と戦争をしていない韓国が靖国参拝を拒否するのか?」と言う問に対する答えが出ています。

捏造の歴史を教え続けて長い時が流れ、韓国の中では日本と韓国が争い、勝ち残って独立を果たしたという偽りが真実となってるようです。

日本が韓半島を侵奪したのは900余回に達するという主張すらあるといいます。

嘘も言い続ければ真実になるということを身をもって実践し、国民を完全に洗脳する事に成功してる国家です。
宗教などよりも悪質といえます。
なので、いまさら韓国が

「今までの歴史は嘘でした。植民地支配はなく、我が国の願いにより韓国は日本に併合され、インフラを整えてもらい、今の発展がある」

等と、口が裂けても絶対に言える訳がないし、未来永劫その真実が受け入れられることも無いでしょう。

それはいかに外交を上手くしても無理な話。
韓国国家存亡に関わりますからね。

では日本が妥協すればいいのか?
そんなわけは無い。
あの国が自ら偽りで身を固め、好んで自滅の道を歩んだのだ。
日本が下手に出る事はありえない。

向こうとしては、表向きは日本に強硬な態度を保ちつつ、未来志向でお互いに仲良くやっていきましょう・・・
と言う流れを最終的にはやって行きたいのだろうけど、それって日本が悪いと言う状態を残したまま、自分達のプライドは保持したいと言う事になりますよね。

それを許すか許さないか、といえば許してはいけない。
そんな偽りの平和を結んだ所で、あの国は1年先には反日の牙を見せるかもしれない。
10年後にも見せるかもしれない。
20年、30年・・・
それこそ1000年許さないと言う言葉の通り、未来永劫「反日」で国を固めていかないとやって行けないのだから。

まず韓国がやらねばならないのは、正しい歴史を認め、日本へ謝罪する事だ。
賠償金(名目は違いますが)を国民に渡さず国が使い込んだ事も、嘘を教えてたことも、子供に憎しみの感情を植え付けたことも、何もかもを反省する事だ。
慰安婦像も取り下げ、竹島も返す。
天皇陛下にも謝罪しなければならない。

そもそも相手が嫌いだからと言って殴りつければ、それは罪ですよね?
今現在、日本は韓国に対して物理的に嫌がらせを行ってなどいません。
しかし韓国は、国が率先して物理的な嫌がらせを行っている。
どちらが悪かと言えば、自明の理でしょう。

この「最低限の前提」を達成しない限り、日本から手を差し伸べる事はあってはならない。
差し伸べた瞬間、「やはり日本は悪いと思う心があるから韓国に頭を下げた!」
と思うのは確実です。

これほど面倒で厄介な民族が隣に居るという自覚を政府は持ってもらい、非法治国家・非民主主義国家である韓国とは距離を置く事を切に願います。

投稿: 名無し | 2013年8月21日 (水) 10時03分

石破さん  ≪「悪賢いモグラ」はどっち!?≫
8/17日経【小松一郎法制局長官、集団的自衛権の解釈「内閣として熟議し、結論を出す」 http://s.nikkei.com/1cSKqOz 】
小松某が云った「法制局が最終決定権を持っているという考えは誤解だ」という主張が新時代への挑戦があり正しいと思います。
今の右寄りが否めない(=中庸の構えのない)内閣には強い疑念を禁じ得ませんが、一般論として「内閣として熟議し、結論を出す」のが正しいと思います。

一方で、8/20毎日【山本庸幸内閣法制局前長官:集団的自衛権行使「私自身は従来の解釈を変えることは難しいと思う。実現には憲法改正が適切だ」http://goo.gl/Lg6C2O 】
山本某は、自らを含めて多寡が法制局が繰り返してきただけの憲法解釈を変更するために、政治の決定だけでは不足だと云う。古い時代への執着しかないと思います。
物事には須らく順序がある。足元の障害を取り除いてこそ、その先に横たわるより大きな課題に取り組むことができるのだと思います。ものごとの順序を無視し単純で平面平板な視座で「憲法改正が適切」と主張をする仁が、最高裁判事に就任するらしい。恐怖さえ覚えます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月21日 (水) 12時49分

石破さん、
福島原発の海への流出の件
早急に対処お願いします。
東電の
言ってることがはっきりしなくて
任せていていいのでしょうか。
オリンピック招致どころじゃないと思うのです。
日本で対応できないなら
海外の専門家にお願いして下さい。
お願いします。

投稿: ニャン | 2013年8月21日 (水) 22時55分

【危険物の管理は無責任であってはいけない】

 米国で3歳の幼児が、家にあった銃で頭を撃ち抜き死亡する事故があった。CNNはこれを事故と報道している。
 『40口径の拳銃をクローゼットの床で見つけた幼児は、誤って発射した。拳銃には弾丸が装填されており、ロックはかかっていなかった』のだそうだ。事故という報道は妥当なのかどうか、考え込まざるを得ない。容易に見つけられやすいところにロックもかかっていない銃を放置するのは無責任な行為にしか見えない。そういう家に子供が住んでいる。3歳児は好奇心が有り余るほど動き回り、何かを見つけると手にするだろう。この拳銃の所有者は、この一家が住む家に同居している友人なのだそうだ。無責任が引き起こした事件である。米国では前にも子供が銃を見つけ、兄弟に向けて誤射して、殺してしまう事件があった。全米では2001年から2010年までの10年間に、14歳未満の子供がこのような事故で730人の命が失われているそうである。無責任が引き起こした事件と報道しないのは異常である。事故には違いないが、事故ではない側面を無視した報道がある。危険物を管理する人の意識が問題にならないのは何か理由でもあるのだろうか? 

 福知山で起きた花火大会の露店での火事もまた、管理責任者の行動が問題になりつつある。露天商の器具の取り扱いのお粗末な状況が問題になっているそうだ。無知が原因なのかどうかは、今後の警察の捜査の行方によって明らかにされるだろう。マスゴミの報道によるとガソリン携行缶の扱い方に問題があると指摘されているらしい。知識がある人が扱うやり方から逸脱していると言われている。その仕事に、そういう人を配置した責任も問われるのではないかと思いますね。誰でもできる仕事とは云え、危険物を取り扱う上での注意力が欠けると惨事を引き起こすことがある。露天のベビーカステラを買いに来ただけの人が命まで奪われる始末です。こういうことになるのは事故とは言えない原因があったと思いますね。知識のない人にそういう仕事を許可したことも問題にしないと同じような事故は何度も起きるのではないですか。ガソリンは危険物である。この認識が相当欠落していたように思いますね。人ごみの中でそれを扱う者に、認識の欠如があれば無責任というしかない。従事すべきではない人が、引き起こした犯罪です。
 これを原発まで拡大させようとは思っていませんが、危険物を管理する人には、注意力が要求されますね。責任の重みを認識することがいかに難しいことなのか改めて問題になると思います。残念な人がそこらじゅうにいるのは悲しいことです。

投稿: 旗 | 2013年8月22日 (木) 05時30分

石破さん  ≪恐怖を感じさせる記事≫
日経【アベノミクスもてこずる投資の復元(編集委員小竹洋之)
http://s.nikkei.com/16O08YV 】
100点満点ではなさそうですが、優れた記事だと思います。
「リフレ政策がこれほど効くとは思わなかった。‥正直言って考え方を変えた」と洩らした某は今後再び(屡々?)考えを変えることになると思います。
リフレ政策は脱デフレという大目標の中で、一の矢のカンフル剤でしかないことは端から解っていた。彼も当初は其処に着目して懐疑的だったのでしょうが、脱デフレを果たすために肝心な治療作戦は三の矢だと解っていたのかも知れないが解っていなかったのかも知れない。(実質の詰まった三の矢が出来上がったとして)三の矢の飛行路に立ち塞がる巨大な障害に「流動性の罠」があると知らないのか。いずれにせよ、経済産業の知識が中途半端なご仁が、高度で複雑な智慧を駆使するべき「内閣の一員」を占めている。安倍政権の今後の舵取りに期待しますが、恐怖を感じさせる記事でした。

消費増税に関し8/26からの「今後の経済財政動向等についての集中点検会合(スケジュールとメンバー) http://goo.gl/8CqVE3 」では広深永で真っ当な議論が行われるのか?内閣側は広深永に真っ当に受け止め理解できるのだろうか。悪賢いモグラが予て得意としている「アリバイ作りのための茶番劇に過ぎまい」という想定が頭から離れない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月22日 (木) 10時07分

青山さんのテレビでの発言で、恐ろしさを感じました。

中韓が今、世界で自らの勢力を伸ばす為に、移民や帰化と言う行為をドンドン増やしていっている。
誰もが知るとおり、彼らは移民先の国を愛して国籍を変えるのではなく、自分達の祖国の勢力を伸ばす為に移民を行うのが常套となっています。
古くからの韓国系アメリカ人も、祖国の為に動く人が多い。
その結果がアメリカの慰安婦像設置です。
地域によっては「地図の日本海・東海の併記」や、韓国側有利の捏造を書いた教科書の採択なども実現してると聞きました。

青山さんが言うには、この中国系、韓国系のアメリカ人の目的は「アメリカ合衆国大統領」の地位だそうです。
時間をかけ、着実に勢力を増やし、韓国系大統領の地位を得るのだと。

今、日本はアメリカに媚び、アジア安定の為に色々と我慢をしてる常態です。
しかし、肝心のアメリカは既に内部から汚染され始めています。
10年、20年先、アメリカが現在同様に日本と同盟を結んでいると言う保証はありません。
例え僅かな可能性でも、そういう最悪の事態を想定しなければ、政治家失格でしょう。

いつまでもアメリカの顔色を伺い、アメリカの軍事力だけを頼り、日本はやっていけるわけが無いと言う事です。
極端な事を言えば、100年くらい先にはアメリカは滅んでるかもしれないし、敵国になってるかもしれない。
そうなってから準備を始めても遅いのです。

核兵器を持てとは言いませんが、その技術は常に磨かねばなりません。
自衛力をより強めなければなりません。
そしてより多くの国との結びつきを強めなければなりません。
その点、安倍さんはアジアを重視し、飛び回っているのは素晴らしいと思います。

とにかく、「アメリカ至上主義」のままでは危険が伴う事を視野に入れねばなりません。
中国はまだなんともいえませんが、韓国が将来的に、日本と有効を結ぶ可能性はゼロでしょう。
国家だけでなく国民自身が日本を嫌ってますし、反日でしか国がまとまらないからです。
表面上は「法治国家・民主主義国家」と言ってる分、悪質だ。

表面上は有効を見せるかもしれませんが、根底には確実に反日があるはずです。
日本企業への賠償や、数々の歴史捏造、世界中での日本バッシングに、世界の地図や教科書を改訂する野心、靖国放尿に、輸入食材への汚物混入、自然災害の不幸を喜ぶ有様。
最近では、桜島の噴火を喜んでましたね。

そんな敵対心を持つ国と仲良くする必要すら感じないのが、今の「純粋な日本人達」の総意でしょう。

投稿: 名無し | 2013年8月22日 (木) 10時50分

石破さん ≪塩を与えるべき敵を間違えた発言≫
日経【公明山口代表、山本発言を擁護「立場上ギリギリ許される発言だ」と擁護http://s.nikkei.com/1duPl7i 】
自民党版の集団的自衛権案に慎重な姿勢を採っているとは云え、予ての山口さんにしては珍しくズレた発言だと思いますが‥、

この山口発言を、嘗てのように危機など何処にもない平和な時代ででもあるが如く「政治的な発言だ」、「立場が代われば評価も変わるのさ」と呆けた話で終わらせるべきではないと思います。
肝心なのは、あの山本発言が許される範囲にあるか否かではなく、日本政治の速やかな前進に資するかどうかだと思います。あの発言は、明らかに「悪賢いモグラ」流の撹乱戦法に他なるまい。

未熟歪民主党政権時代の如く官僚(組織)と敵対することは明らかに愚かなことですが、官僚組織の一部(大部分?)に巣食う「悪賢いモグラ」は現状に甘味を貪る立場にある既得権益者であり守旧派であり、全ての変革に邪魔をする存在だと認識するべきだと思います。山口さんはこの点で、①政治的行動に走り過ぎた、②塩を与えるべき敵を間違えた のだと思います。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月22日 (木) 18時08分

東北六県全体の復旧復興(仕事・帰省・観光等を含む)・災害発生時のバックアップの為に、【被災者の生活再建】【八戸からの三陸復興花火大会(鎮魂や復興への願い)】【土盛りした、堤防の役目も果たす三陸縦貫道(八戸〜石巻・仙台)】【新庄〜大曲間のミニ新幹線の整備】【新潟以北(新発田〜村上〜鶴岡〜酒田〜羽後本荘〜秋田)の羽越新幹線(予算・需要量等々を考慮し複線フル高架式=新幹線専用線が無理ならば、「新たなモデル」としての「単線高架式=新幹線専用線」の整備。すれ違い区間のみ複線化など(ダイヤグラム)】【東北六県夏祭り等の魅力ある東北の、海外へのPRの強化】などなど、是非、『東北の復旧復興』に力をいれて頂きたいと思います。

投稿: 村井啓介(八戸出身) | 2013年8月22日 (木) 20時08分

他のバックアップルートの一つとして、【新大阪及び京都〜福知山〜鳥取】及び【岡山〜伯備線〜松江〜出雲市〜浜田間】の新幹線整備(新しいモデルとしての「単線」高架式)もあわせて検討をお願いしたいと考えています。(ゆくゆくは山陰本線ルートの新幹線整備を)

投稿: 村井啓介(青森県八戸市出身) | 2013年8月22日 (木) 22時41分

お疲れ様です。

福知山のガソリン爆発事故の露店商の名前がいつまで経っても、公表されません。
お亡くなりなった3名の被害者のお名前は直ぐに公表されました。
故意ではないにしろ、人殺しです。
何故でしょう?
多分、露店商は在日朝鮮人なのでしょう。
変に納得してしまいますが、『だから何?』です。

これが法治国家なのですか?
いつまで通名を許すのですか?
モタモタと誰に配慮をしているのですか?
まだ、今まで以上図に乗らせるの気なのですか?

いい加減にして下さい。

投稿: 直樹 | 2013年8月22日 (木) 22時46分

お疲れ様です。

竹島に不法上陸した韓国民主党の国会議員…。
盧元大統領の『南北会談』の議事録が公開され、媚北政策が表沙汰となり、韓国国民の批判を反日行動で目を眩ます目的で行った。…との事。アホくさ。
同時に靖国へも突撃…。最低の民度。

野党とは言え、こんな国と友好?
こんな行動で批判が醒める愚民と友好?
己の保身の為ならどんな反日行動でもやる卑劣な民族に何の配慮が必要なのですか?

政治家の方々は、日本国民の感情は蔑ろですか?


これ位の表現なら使えますか?

投稿: 直樹 | 2013年8月22日 (木) 23時38分

お疲れ様です。

何度でも言います。
韓国とは
『国交断絶』
でお願いします。貴方々が今やっている事は、これまで何度も試みた方法で、何の効果も無かった愚策です。それ処か、卑し卑しい民族を付け上がらせ、日本に悪影響しか与えなかった愚策です。まだ解らないのでしょうか?確信犯なのでしょうか?

自民党はどれ位、血税の損失を出すつもりなのでしょうか?
自民党はどれ位、国民の生命・財産・名誉・技術・その技術からなる商品(食品)を損失させるつもりなのでしょうか?
自民党はいつ迄、日本国民の感情を逆撫でするつもりなのでしょうか?

日本国民には絶対に言えない、何か後ろめたい事を隠しているのですか?
貴方々のご都合は知りません。興味もありません。

韓国は敵国である。

投稿: 直樹 | 2013年8月23日 (金) 07時39分

石破さん ≪「対話の窓は開いている」は十分に広深永か?≫
日経【中韓との正式な首脳会談見送りの公算
http://s.nikkei.com/1avDhTC 】
安倍首相は「対話の窓は開いている」と云っていれば、日本国民や国際社会や中韓トップに、自分が①バランスが取れて偏りのない宰相だ、②器の大きい宰相だと、高く評価されると誤解しているのではないか?日本外交が予て尖閣について主張している「領土問題は存在しない」と同様に、狭浅短な小人の言い草だと思います。

その台詞は、高度のプロ意識を持った外交官の感覚ではなくても一般的な人間の一般的な感覚で理解しても、裏側で「開いているから、貴方の方から入っておいで」を意味している。今の中韓との極めて刺々しい関係を考えれば、それは相手の感情を逆撫でする悪しき作用があると思う。中韓は未だそのような主張をしてはいないようです。然し、相手国の心情を複雑かつ広深永に洞察することが不可欠である「人の道」ではないし、況や大国の身分高き者が採る「外交の道」でもないと思います。
「対話の窓は開いている」にせよ「領土問題は存在しない」にせよ、外交系「悪賢いモグラ」の狭浅短な入れ智慧を鸚鵡返ししているだと思いたいが、

やゝ余談めきますが、公安委員会の創作なのかどうかは知りませんが、自動車教習所で教えられる次の訓えを安倍首相がご存知ないのではないか?と懸念します。
①「だろう運転」は危険。「かも知れない運転」に徹しなさい。
②「相手に不安を与えない運転」を心掛けなさい。

また、「領土問題は存在しない」の台詞は、嘗て北方領土問題に関してソ連から発せられた台詞と同じものであり、日本が多いに不快を味わい日ソ関係が途絶えるきっかけになったものでもある。
日本外交も安倍政権も、「他山の石」「人の振り観て我が振り直す」に学ばない外交と政権ではないのか。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月23日 (金) 09時17分

軽自動車の税金を高くするとかしないとか・・・
貧乏人は都心には住めません。
都心に住めないと言う事は、自動車がないと生活が出来ないのです。
あれば便利ではなく、無いと生活できないと言う現実を知って下さい。

車検の度に借金しなければ払えないくらいの収入しかない人も沢山居ます。
この上、税金まで上げられては、車の維持すら出来ません。

安いから軽を選ばざるを得ない今の現状を理解して欲しい。

投稿: 名無し | 2013年8月23日 (金) 11時54分

ぶんか社.「月刊ほんとうに怖い童話 10月号 」に「慰安婦」に関する捏造漫画が掲載。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31057457.html


この手の本は女性の読者が多いと思いますが、正しい知識を持たない女性がこれを見て、誤った認識を得る事の恐怖・・・
まぁ国がどうこうできる問題ではないでしょうが、メディアとはここまで反日になれるものなのかと、絶望感じます。
表現の自由は、「嘘をついて国家その物に損害を与えても良い自由」ではない気もしますが、どうしようもないのですかね。

投稿: 名無し | 2013年8月23日 (金) 12時23分

●月給1万円以下からスタート? ブラック企業も驚くアニメ制作現場の超低賃金
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130823-00000356-playboyz-soci


ブラック企業云々の解決をするのなら、ここにも手を入れてあげて欲しい。
クールジャパンが聞いてあきれます。

バイト以下の給料で、凄まじい過酷な現場作業・・・
それなのに制作費を削る為に、アニメ業界は製作を中韓の外注に投げる。
日本アニメの最先端技術や知識・センスは、外注を機に海外に流出するし、アニメ業界はまさに負のスパイラル状態です。
彼らを救済せずしてアニメの質は上がらない。
一方で、中韓は金を貰って技術を教えてもらってる様なものなので大喜びだろう。

いい加減に気付いてあげて欲しい。
下々の心を理解して欲しい。
(僕のようなバイトでしか雇われないような底辺は、希望の欠片すらないし)

投稿: あwふぇわ | 2013年8月23日 (金) 12時31分

韓国の愚民はネット上でいつも「旭日旗はナチスの鍵十字と同じ、使う事は許されない」とほざきますが、その韓国内に至る所にハーケンクロイツが使われているのは韓国を知る人なら誰でも知ってる事実です。イギリスの弁当会社、イタリアのデザイン、カナダの会社と他にもとにかく日本の旗=ナチスと幼稚園児並の短絡さで語り、世界の関心を集めようとしているが、韓国ではドイツは大変人気があり、それを利用してバーにまで「ヒトラー」の名前が付いている有様。ここで写真を貼るのはやめておきますが、興味がある人は調べて見て下さい。旗どころか看板に鍵十字、店名がハイルヒトラー、制服がナチス党員のデザインなど頭がおかしい国だと言う事が即座にわかります。しかしアメリカのシンクタンクの調査では世界で1番韓国を嫌悪してるのはドイツ人だと言う結果が出ています(笑)。今後韓国を擁護する者は売国奴とみなして敵視すべきです。彼らはとっくに日本を敵国として幼少期から教育しているのだから。

投稿: 磯部 | 2013年8月23日 (金) 12時49分

 こんにちは。清恵です。エジプトの博物館襲撃を見ると、移民はダメだと実感しますよね。その国の歴史と文化と伝統に敬意を払えない移民なんか入れたら、日本にある数々の文化財が消えてしまう。ただでさえザイニチという戦争難民……ザイニチチョウセンジンという人種は朝鮮戦争から逃れてきた難民……が数十万もいて、こいつらが靖国神社に小便したり地蔵の頭を落としたり放火したりしてるのに、これ以上の厄介事のタネはいらない。
 人権擁護法案とか在日の参政権とか、日本人の日本国ということがわかってない……わけではなく、理解した上で利敵行為、売国行為をする人間が多すぎる。パチンコから金貰ってる民主党とか。自民党にも、いますよねぇ、チョウセンジンから金貰ってるクズが。

投稿: 清恵 | 2013年8月23日 (金) 13時41分


石破さん、
お疲れ様ですsign01


少しはゆっくり
されていますで
しょうか?


私は甥姪と4人で
カラオケに行ったり、
ヘルニアであるにも
拘わらず、
バレーボールを
しましたり、(苦笑)
楽しい夏を
過ごせました。


只今、
バレーボール女子
ワールドグランプリ2013の
試合、真っ只中の
全日本女子チームです。


私は中学時代に
バレーボール部でしたので
未だに熱烈に
全日本男女チームを
応援しておりますsign01


ロンドンオリンピックで
銅メダルだった
女子チームは
海外チームに比べ、
平均身長も
身体能力も低く、
棘の道である練習を
積んで参りました。


銅メダルを獲得出来たのは厳しい練習に加え、
眞鍋監督と選抜メンバー
スタッフとの繋がりや
信頼感といった
チームの団結力に
よるものだと
私は思っております。


そして国際試合を
積み重ね、
足りない技術を
練習で繰り返し
穴埋めをしていき、
銅メダルを掴みました。


とにかく、
全日本女子チームは
人間関係も良くて
それが良い結果に
結び付いた要因だったと思いますね。


次のリオ・オリンピックでの
金メダルに向けて、
頑張っております。


それまでの成長が
楽しみです\(^ー^)/


石破さんも
無理をなさらず
頑張って下さいsign01


政治に関係無い
内容で失礼致しました。


またお邪魔します。


失礼致します('ー'*)heart01

投稿: lyrics&front | 2013年8月24日 (土) 05時13分

おはようございます。
お盆はいかがお過ごされましたか?
うちの田舎は人口数10倍ぐらい賑やかでした(笑)
毎日この人口数ならと…
学校の合併、企業倒産、仕事無し、鉄道閉鎖
子供達は都会へ
お年寄りしかいません

私の子供の頃30年前は
小学校は9校ありました
今、2校。来年は…

町役場は合併したが職員数は、あまり変わらないのでは?と不満の声もあります。
田舎だからこそ税金安くしてほしい。自営業は大変です。逃げたい。

この前NHKで日本人ITお金持ちが日本の高い税金から税金の安い外国へ逃げ高級車で走ってる番組見ました。
ため息

大きい仕事も大企業へ たまに小さい仕事貰っても 従業員への給料払うまで。 借金が減りませんわ…
職も変えたいが…職もない

昔は沢山あった電子部品や織物関係の会社は次々と閉鎖…中国や韓国に行ってしまったんでしょうね

何をすれば…、何もない
カジノでも米軍でも持ってきて欲しいです。違うか(笑)

今日は愚痴ですいません

投稿: 陸自母 | 2013年8月24日 (土) 08時15分

「今日、中川酒大臣の敵を討ちます。これが一発目。安倍首相の敵も一緒にうちます。」

某所より手に入れた情報ですが、事実なら恐ろしいです。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31097386.html

以下はそのまとめ
        ↓

日本国家転覆組織によるNHK乗っ取り

NHK内の暴力極左集団がNHK幹部を脅迫していた
NHK受信料不払い運動は、NHK内部関係者の自作自演
自演側は、慰安婦捏造集団

NHK内にいる日本国家転覆集団は、NHK受信料不払い運動組織を全国に構築

この動きに一定数のNHKに不満を持つ一般視聴者が賛同し、
NHKの経営にとって一大脅威となる圧力ツールが出現

この受信料不払い運動組織を武器に、
NHK内の極左国家転覆組織はNHK幹部を脅迫

この問題、朝日新聞も関係した一大騒動

NHKによる朝日新聞報道批判
NHKは「朝日新聞虚偽報道問題」と題して、
看板番組のニュース7で連日10分以上にわたって朝日新聞を非難する放送を行った
内容は朝日新聞の記事の全面否定と、NHKより朝日新聞社への公開質問状の紹介、
安倍と中川の記者会見などをあわせて編集するものであった。

支払い停止運動と支払い義務化賛成の運動を主導してる奴ら それぞれの連絡先電話番号が同一
NHK受信料支払い停止運動の会 電話:048-873-3520(会事務局)
NHK受信料義務化を考える全国市民連絡会 FAX(電話兼用):048-873-3520
「柏村武昭議員のNHK介入発言に抗議し、発言の撤回・訂正 を求める申し入れ」への賛同署名
署名用紙の場合:048-873-3520


9条改憲阻止の会
この勢力は改憲阻止勢力の一派だが、中核派
目的は国家転覆、暴力革命による共産国家創設
シバキ隊なるものの背後はここに含まれている

朝鮮総連と革共同再建協議会というのが背後にいる
凶悪暴力革命思想の流派
日本人を皆殺しにしてでも、共産革命をするという発想

排外主義とたたかうネットワーク関西 ACAN KANSAI
革共同再建協議会のメンバーだらけ
アカン関西というのは、在特会潰しの為に作られた組織
北朝鮮から勲章を貰っている大阪の地方公務員もいるが自治労出身

自治労大阪市職港湾局支部長でもある有元幹明
「親善勲章第2級」を授与
日朝運動を一生懸命やってきた
朝鮮学校を支援

NHKと官公庁大学が税金を極左暴力集団に
NHKエンタープライズ21の協力で制作された日本国憲法DVDが、
全国の市町村や国立大学などに販売され革共同の資金源となっている

投稿: 名無し | 2013年8月24日 (土) 09時49分

南京日本兵の証言 パート1
http://www.youtube.com/watch?v=tQ-ekDm2FyI&feature=player_embedded

実際の当時の南京の映像を用いて大虐殺はなかったことを証言している

投稿: 名無し | 2013年8月24日 (土) 09時57分

【動画】南京日本兵の証言
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31096534.html


数々の証言、動画が掲載されています。
これを読んでみて、戦争中においても日本人と言うのは、なんと言う素晴らしい民族だったのかと思ってしまいました。
いつの間にか事実は曲解捏造され、日本悪しの方向になっている事が悔しいし、その誤解を解く事は困難でしょう。
そういう流れを出すだけで、日本は反省してないという烙印を押される世の中ですし。
勿論、戦争自体はどんな理由があろうと肯定は出来ませんが、日本人であればこそ、このお話は日本人としての誇りを感じます、

この方のご存命中に、国の威信が回復することを切に望みます。

投稿: 名無し | 2013年8月24日 (土) 10時05分

【日韓フォーラムとか…】

 日韓関係の調整機能的な働きを目的とした恒例行事のような定期会合に福田元総理が参加した。毎年夏には韓国で、冬には日本で会合が設定されている。それに福田元総理が参加された。こういう会合に自民党の重鎮がわざわざ参加するのは異例のことではないかと思います。朴大統領との会談調整も事前に行われていたそうですが、日程調整が合わなかったために実現がなかったと報道されています。変な言い訳にしか聞こえません。会う気がないとはっきり言わないところが、東日本大震災追悼慰霊式典の欠席の言い訳と同じように見えますね。やる気がない連中を相手にしていると見るべきです。まあ、彼等にしてみれば、韓国の重要性を知らしめることに繋がっていると勘違いしているように見えるだけなのに、アホな国だと思われているとはっきり言ってやればいいのではないかと思いますね。恒例行事があるのに、日程の調整云々は彼等にやる気がないということの表明です。そういう理解が必要ですね。福田元総理も『反日政策』は何の利益ももたらさないと言っています。しかし、彼等から聞く話は歴史認識についての注文だけなのだそうです。妄想で作られた歴史認識は韓国を破滅に導いていますね。世界史的にみてもどこが過酷なのか理解に苦しむ『過酷な植民地支配の歴史』があると主張することから1ミリも抜け出すことがないバカを相手にするのは、不快感を増殖させるだけです。韓国人は常に上下関係でしか人間関係の構築ができません。それが彼等の歴史的な認識と重なって、今ある社会があるということだろうと思います。未来志向の意味が大きく異なっていると思いますね。彼等の考える未来志向とは、植民地支配の贖罪を常に意識した責任を最初から求めることにある。

 盗んだ仏像を返さないことも、根拠もないのに『最初は朝鮮にあった仏像で日本に盗まれたから日本にあった』という思い込みが根底にあるからだと思います。そこに妄想が幅を利かせているということです。あの仏像が日本に渡来した経緯については諸説がある。儒教を国教のように扱う過程で仏教が排斥され、数多くの寺が破壊されたという事実があった。そこを全く無視しているのが韓国の歴史認識なのだが、それについては省みることが全くない。韓国にある仏閣は我国より先に仏教の影響を受けたにもかかわらず、数が少ない。歴史ある仏閣も無いに等しい。1万以上もあった仏閣は、李氏朝鮮の時代に36まで破壊尽くされたとある。その過程で保護を求めた僧が、破壊されるより異国の地に託すことを選んだことも史実にある。仏教にとっては地獄そのものの国が朝鮮であった。僧の待遇についても都の漢陽に入城することは許されることがなく、その身分は賎民階級に落とされたそうである。過酷な廃仏政策でも、仏教は生き延びたが、誇るべき仏閣はどこにもないのが今の姿である。我国に破壊からまぬがれた仏像があるのは彼等の妄想を排除すれば、そこに正しい歴史認識が見えるはずである。朝鮮には誇るべき歴史が何もない。仏教弾圧の歴史すらまともに国民に伝えることがない馬鹿な国なので、自分たちの愚かさが理解できないままだ。キチガイ国家という認識を正しく持つなら、未来志向の意味も変わってくるだろう。彼等を相手にするのはやめたほうがいい。我国の仏教関係者は正しい理解を求めてこなかったのかも解りませんね。怠慢があったということなのかどうかはわかりません。仏像の返還を日本仏教界が声を揃えてこないのは、何か別の狙いでもあるのかと思います。仏教界もまた朝鮮人に乗っ取られているのだろうか? キチガイな朝鮮人を相手にするのはやめたほうがいい。国交断絶も、我国にとっては正しい判断だと思います。朝鮮で起きた仏教弾圧は彼等がどういう行動規範を持った民族なのかを知る上で、大きな参考になりますよ。馬鹿な民族です。

投稿: 旗 | 2013年8月24日 (土) 12時40分

【民主党は足を引っ張ることしかしない】

 政権を追われた意味がまだ分かっていないようだ。民主党の前原議員は、未だに国務大臣のつもりでいるのかよくわからない。彼を勘違いさせているものは何かについて、民主党は議論をし、反省を求めなければならないですね。韓国へ訪問し、韓国の外務大臣から説教されたのだそうだ。本人は新聞に『元外相』と表記されることで、韓国の外相と会談をしたという認識があるのかもわかりませんが、一方的な高説に頭を垂れるだけの会談は、三跪九叩頭を強いられていたのかという誤解をうみますね。彼は、韓国の裁判所が条約を無視した判決を連発していることに触れて、韓国外相に対応を求めたと言っているそうである。何を考えているのかよくわかりませんね。韓国では、外務大臣が裁判所に意見を言える制度になっているのかと我が国の国民に誤解を抱かせるような発言ではないですか。韓国外相はそれに対して何の答えもしなかったとある。当たり前の話ではないのか? 外務大臣が司法に命令できる体制ではないだろう。そういう認識が我国の国会議員にあると韓国政府が思えば、これはこれで、新たな外交問題になる可能性がある。そういう話を『元外相』の立場で韓国外相と会談したと言うなら、大きな問題である。足を引っ張ることしか頭にないと言われるのはそういう姿勢が、あるからだ。前原氏は、韓国外相から『歴史や領土問題で「一貫した言動」を日本の政治家に求めると述べた。』と説教されたと言っている。アホの極みである。前原氏に歴史問題や領土問題で一貫した姿勢がないのなら、こういう会合を持つこと自体が国益の毀損につながることになりますね。韓国は一貫した姿勢でいると思い込んでいるだけなので、それなら日韓基本条約を守る意思があるのかと問い返えせばよかったのに、裁判所の判決を採り上げてどういう対応をとるのかと聞くのは、的の外れた認識ということになります。日韓基本条約を改めてテーマにするだけで我国と韓国との認識の差が浮かび上がることになります。裁判所の判決は韓国の国内問題である。それを俎上に上げる前に日韓基本条約はまだ生きているのかと尋ねることが肝要ではないですか? 前原氏の馬鹿なところは、元外務大臣であった立場なら、なぜ条約を盾にした話に持っていかないのかということです。一方的に説教される筋合いにはないことも言えないまま引き下がるようでは、民主党が如何に役立たずの政党であったのかと国民に納得させる結果を見せるだけです。民主党のホープと呼ばれたこともある前原氏は役立たずの木偶の棒で終わっても構わないが、政府の足を引っ張ることだけはやめていただきたいものだ。歴史認識を問う以前に日韓基本条約をどうしたいのかということに問題は移行していますね。

 我国は韓国と手を切ったほうがいい。彼等はテロリスト集団である。そういう認識が政府と国民の間に出来つつあることを、韓国政府に伝えてあげることが国益に繋がるように思います。間違った歴史認識が国家の行方を台無しにした例として、韓国は世界に名を知られるようになるだろう。馬鹿な国は何をやっても馬鹿なのだ。嘘つくことから外交を展開させてはならない。韓国は、もう何を言っても聞く耳を持たないだろう。

投稿: 旗 | 2013年8月24日 (土) 16時13分

ちょっと面白い記事があったので投稿してみました。http://www.hoshusokuhou.com/archives/31120047.html
別に東電擁護ではないが反原発なんて叫んでる連中などこの程度だという事です。山本太郎氏は反原発で当選した以上、節電して暑い中我慢してるんでしょうね?この記事の中にもありますが、政党の室温を調査したところ自民党が1番暑い中我慢しておられるようで、素晴らしい。反原発を訴える先陣の共産党はしっかり冷房の効いた中で電気使いまくりですか?(笑)

前々から何度も投稿させてもらってますが、原発を再稼動させないと本当に手遅れになります。東電は通達もしていませんが、毎月こっそり値上げしています。個人レベルだとわかりにくいですが、経営者はどんどん追い込まれています。この記事の中でも「店舗が200店あれば月1円/w上がるだけでも数百万円の出費になる。とにかく電気代下げてくれ」と悲痛な声を上げています。

大量の電気を使用しなければならない生産業はもっと悲惨で作れば作るだけ赤字になる、と言った状況もありえるのです。こうなると町工場は全て潰れます。なぜなら企業努力で改善できる事案ではないからです。そもそもまだ廃炉が決まってもいない段階で泣きが入るのです。決まれば電気料金が何倍というレベルで上がるでしょう。そうなればそれこそ町工場は壊滅します。
個人は3000円が9000円になっても死にはしませんが、町工場は300万円が900万円になれば潰すしかありません。工場が潰れれば電気会社は需要が減る。しかし維持費は変わらないので少ない客の中からさらに値上げをせざるを得ない、と言った負のスパイラルに陥る可能性が極めて濃厚です。

なぜ北朝鮮や南朝鮮(韓国)の在日スパイが反原発運動や反基地運動をやっているのか理解しなければなりません。公安はなぜ今すぐ沖縄基地で反対デモやってる連中を捕まえないのか?
今は本当に酷い工作員がいて様々なトラップまで仕掛けているとか。爆発によるけが人などもいるそうです。ただちに逮捕すべきです。

投稿: 磯部 | 2013年8月24日 (土) 19時00分

こんばんは。
いつも「健康に気をつけてがんばってください。」と書きながら自分が体調を崩してしまい、久しぶりにおじゃまします。「ねじれ」も解消されて、これから自公政権が国民のために前へ進んでいくと確信しています。まず政府・与党として消費税の税率引き上げ問題がやってきますね。マスコミでは税率の引き上げか否かが話題になっています。しかし本当に重要なのは国民への説得力、国民からの信頼ではないでしょうか。税率を引き上げても引き上げなくても、国民への説得力に欠ければ絶対に成功しないと思います。逆に国民からの信頼があれば、引き上げるという決断をしても引き上げないという決断をしても、決して大きな問題は生じないと思います。重要なの、決断した時に、それが国民の納得を得られているかどうかだと思います。

投稿: 匿名 | 2013年8月25日 (日) 08時44分

石破さん
おかしいなあ、ブログの更新が遅れている程度のことは大事ではないが、追っ掛けマンとしては、「我らが石破さんが体調を崩しておられるのではないか?」と気懸りになる。

   ≪その最低投票率はどっち向き?≫
日経【丸山真男と石破茂(特別編集委員伊奈久喜)‥最低投票率の導入示唆 http://goo.gl/p6tMBl 】
非常に広深永で興味深い論点です。
小平の場合、愚かにも初回の最低投票率以下を以って、住民投票を一回で打ち切り、然も住民の意思を「異議なし」と看做した。
同じく最低投票率と云う条件を設けても、停止条件か解除条件かによって真逆の結果を齎す。物事は須らく複雑で多面的であって、両刃の剣なのだと思います。
だから、「大国のトップには、石破さんのような広深永に熟考する視座が欠かせないのだ」と、今更のこと乍ら蛇に足を描いてみる(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月25日 (日) 12時13分

知っておくべき事実。

★昨年の農水省からみの中共スパイの目的、警視庁公安部による総括がまとめられました。日本のTPP参加阻止による日米分断と、それに伴う日中韓FTA締結に向けて中共有利に進めること、レアアース出汁に日本のお米の苗と技術、極めて貴重な和牛の精子による中共内での黒毛和牛の繁殖でした。

★1875年の江華島事件後に明治政府は、軍艦を派遣し李朝政府を説得し、日朝修好条規(江華島条約)を締結。第一条「朝鮮国は自主の邦にして日本と平等の権を保有 せり」しかし南朝鮮の教科書は、朝鮮が清国から独立するわが国最初の近代的条約だが、治外法権の認定など不利な条約と嘘になってます。

★100万人委員会とは、歴史学者もほとんど触れない、日清戦争の日本勝利により半島の独立が認められ、独立派に対し、設立された併合希望の100万人の署名を集めた組織。名簿は公文書館に保存されてます。いいか!南朝鮮大統領・国民、署名までして日本に懇願し日本になれたこと忘れるな!!

★竹島は、1952年に李承晩当時大統領が、数多くの国内政府による虐殺事件の批判をかわすために、国際法を無視し李承晩ラインを勝手に宣言し、当時も統帥権を持つ米軍並びに連合国の強い反対にも関わらず、不法占拠しました。その文書はまだ公開されていませんが、数多くあると確認はされています。

★この李承晩ライン、1965年の日韓漁業協定により廃止されましたが、この間の日本人の抑留者は四千人近く死傷者は44人。日本は全員帰還させました。一方日本も500人位逮捕していましたが、南朝鮮は引き取り拒否し日本に永住権与えろと迫り特別永住者になりました。在日には犯罪者も含まれます。

★1954年に作成された、アメリカの機密文書「ヴァン・フリート特命報告書」には、アメリカ政府は南朝鮮政府に対し、竹島はSF平和条約により日本領として残し、李承晩ラインの一方的宣言は国際法違反と、正式に通告した事が記されており、既に公開され、世界中で認められています。

★03年7月の玄界灘、第18光洋丸事件。 南朝鮮の違法航行のコンテナ船に衝突され7人の漁民死亡重軽傷多数。マスコミほとんど報道せずパナマ船籍とだけ発表。さらに行方不明捜索中の水産庁の船も別の違法航行の南朝鮮の貨物船に衝突大破、16名海上へ。謝罪も補償も全くないが報道しないマスコミ。

★南朝鮮が竹島を実効支配しているとの言い方は嘘です。実効支配とは行政府が平和裏に支配を継続することであり、竹島は南朝鮮の武力による(平和で無い)侵略支配というのが正しい表現。南朝鮮が実効支配しているとの主張は出来ず、なんらの根拠もありません。尖閣は定義からも日本が実行支配してます。

★南朝鮮、独島というけど竹島は大きい島でも2島あるよ。南朝鮮海洋研究所発表では鬱陵島の西に独島というのがあるよ。そして大韓地誌には緯度と経度で南朝鮮の領土として発表してるけど竹島は入ってないよ。南朝鮮人って、お勉強するということお勉強した事無いの? 学ぶという事知らないの?

★竹島の国際司法裁判所への提訴、安倍政権も提訴書類はほぼ完全に揃っています。しかし内閣の中でも意見別れ、有識者会議でももう少し南朝鮮の出方を見ようとの意見が多いようです。なぜかマスコミも得意の世論調査をしません、内閣府の世論調査では80%以上が提訴に賛成との結果もあるようです。

★国際司法裁判所、南朝鮮が審判に同意しないからと言っても、提訴は絶対に必要です。南朝鮮は審判付託に不同意の理由を「国として明確に理由を述べて」提出することが国際連合加盟国に義務付けられています。審判は出来なくとも、応じられない理由を南朝鮮は提出しなければなりません。確実に困ります。

投稿: 名無し | 2013年8月25日 (日) 14時00分

「日本戦犯旗(旭日旗)退出のための市民の会」が23日、ペリセイズパーク日本軍強制慰安婦キリム碑の前でスタート1周年記念式を行い、日本政府の反省と再発防止をもう一度要求しました。
「日本は戦犯旗を自衛隊の旗に採択するなどまだ反省せずにいる」と指摘してきましたが、ちょっと待って欲しい。
旭日旗は国際海事機関(IMO)に正式に登録された「日本国海軍旗」である。
国旗や準国旗は国連憲章で自由に設定していい事になってるから、彼らの行動は国連憲章違反の可能性もあるのではないだろうか。

中国から犬肉が輸入され、日本でも犬料理が流行してると触れ回る存在が居る。
流行ってると言っても新大久保などの一部地区・・・というか、お察しの民族達が勝手にやってることだろうと思われますが、日本に悪名を負わせようと必死だ。


彼らは「思いつく限り」の嫌がらせを行う。
勘定が優先され、「●●をすれば結果こうなる」というような、先々の事を考えない。
両国に溝を作ってでも自らの主張を達成しなければ気がすまない民族。

もはや哀れみの余地すらない。

投稿: 名無し | 2013年8月25日 (日) 15時18分

お疲れ様です。
こうして、寝床でブログを拝見して直接会ったこともない方に安易に言葉を伝える事ができる世の中で、いろんな人を身近に感じられるようになりました。
情報の見方に変化があるのは時代なのでしょうが、誹謗中傷も政治である以上多いかと思います。
未だに選挙で投票した事はございませんが、今の段階では、石破さんのファンです。
頑張ってください。
希望は国防軍の指揮を石破さんが執る姿に期待してます!。

投稿: たつひろ | 2013年8月25日 (日) 23時53分

24時間テレビで太平洋戦争ニューギニアから生き残り帰国後晩年遺骨収集している方を紹介。
コーナー最後に一言を求められて言った言葉
「日本を守るのは日本人です。わかってください」と。
この時代の人の戦前戦後の記憶と彼らがずっと言葉にしてこなかった思いをぜひ集め残してください。

投稿: いふし | 2013年8月26日 (月) 02時38分

自民党に政権が戻って以降の石破先生の事務所ですが、お電話した時のスタッフや秘書さんの対応が冷たい感じがします。 以前の方が親切丁寧でした。改善お願いします。
石破先生のことは応援しております。

投稿: 匿名さん | 2013年8月26日 (月) 02時50分

昨日も24時間系の番組がありましたね。
無理やり感動を押し付けて、金を巻き上げるという。
マラソンにしても、健常者なら徒歩で8時間で歩ける距離を1日使って、さも疲れてるような演技で、走ってる振りをしてまで走るというあの茶番劇をいつまでやるのでしょうね。
最後の方なんて、普通に歩いた方が早いというレベルで「走ってる格好」をしてたのは、酷かった。
顔から疲れが全然見えないし。
服も汗でぬれてないし(そういう生地かもしれませんが)。
いつも走るのは、「見た目にも何かしら問題のある人が多いし(高齢とか、太ってるとか)」。
まぁたまたまそう見えただけで、本当にしんどかったのかもしれませんが、徒歩8時間で到達できる距離という事実は変わりません。
あの人達が走る意義すら意味不明。

チャリティ番組が悪いとはいわないが、障害者をダシにしてお金を稼いでるようにしか見えないんですよね、あの手の番組は。
チャリティといいながら、出演者に出演料として大金を渡してるし、番組せずにテレビ局が寄付した方がいいんじゃないかっていうね。

投稿: トンテキ | 2013年8月26日 (月) 09時32分

韓国との経済なんて、大局的に見れば小さい小さいw
勿論、関係者は困るだろうけど、日本的には韓国と手を切った方が、将来的に有益になるのは間違いない。
あんな負の連鎖の根源とはさっさと切るべきだ。

投稿: トンテキ | 2013年8月26日 (月) 09時40分

南朝鮮の原子力発電は事故等で多くが稼働停止。IMFは、政府債務だけでなく公共部門の借金額も算出しての報告書を求めています。南朝鮮の公共事業は赤字を垂れ流し、政府債務と変わらないほどの巨額です。南朝鮮の電力料金は日本の3分の1程度と安く赤字が累積。追い詰められています。

南朝鮮が原発の汚染水流失に関して、日本の農水産物の輸入全面禁止を考慮するなどとの対策をと発表。今でも中共と南朝鮮だけが福島さんの農水産品は輸入禁止にしています。さらに日本の農水産品はほとんど南朝鮮に輸出していません。それよりお前のとこの不衛生な農水産品、何とかしろよ。

先日もツイートしたみずほ銀行の南朝鮮輸出入銀行への融資。せっかく安倍政権そして麻生財務大臣による通過スワップ協定の中止に水を差しかねません。平昌冬季五輪の日本への支援要請、そして融資も、別に南朝鮮の支援に絶対反対ではありません。南朝鮮の歴史認識・売春婦・竹島等の解決が先です。

こんな国との貿易なんてやめて何にも損は無い。

投稿: トンテキ | 2013年8月26日 (月) 09時55分

 2015年春予定の北陸新幹線金沢延伸開業に伴い、経営分離される第三セクター並行在来線は、すでに新潟県は「えちごトキめき鉄道」、富山県「あいの風とやま鉄道」、石川県「IRいしかわ鉄道」に決まっています。こういうややこしい名称は利用者視点に立っているのか疑問ですが、それはともかく、富山県をはじめ12道県の並行在来線協議会代表らが先日(8月22日)太田国交相のもとを訪れ、運賃が上がるなど利用者負担増になることから、国に対して財政支援を求める様子が報道されました。
 私は、この問題に今の地方の問題が集約されているようにも思います。
 そもそも、国に対してカネを支援してくれということは、国民に対して無心することに等しいのですが、こういう自覚が果たして当事者にあるのでしょうか? 新幹線を誘致したのは他ならぬ自分たちですから、当然並行在来線の経営分離は頭に入っていたはずです。にもかかわらず、上記の三セク鉄道の運行などはまだ始まっていない現在、何の経営努力もなしに国民から無心しようとする有様は、あまりにも無責任で卑しい行為であると私は思います。
 新幹線建設は莫大な公共投資であり、災害復旧などお互いが助け合う必要がある公共事業とは訳が違います。この投資が地方の自主財源で賄われるならよそ者が批判する筋合いはありませんが、大部分に国の予算が投入され地方の要望が受け入れられるのですから、これを利用して地域経済をどう発展させるかは、並行在来線負担デメリットも受け入れた上で地方の責任で行って欲しいものです。これまでの自民党政治からして、財政支援があっさり認められるのでしょうが、地方行政の代表が自らのエゴを自覚しない限り、財政再建は到底無理だと私は思いますね。

投稿: 鉄道ファン | 2013年8月26日 (月) 10時09分

石破さん、以前の国会でのご発言を信じております。
お心を信じております。
被ばく牛たちをどうか助けてください。
牧草の焼却を止めるようにお願いいたします。
どうかどうか助けて下さい。
      
    ↓↓↓

東京電力福島第1原発の事故で被ばくした牛を殺処分せず飼い続けている同原発20キロ圏内の畜産農家が、餌不足に悩んでいる。放射性物質に汚染された牧草を、近くの福島県鮫川村が国の指示で19日に焼却処分を開始したからだ。最後の望みを絶たれた牛たちの命は風前のともしびだ。
汚染された干し草の餌を食べる牛たち。飼育する360頭の1回のエサの量は5トン。
(河北新報社 8月26日 月曜日)

投稿: やな | 2013年8月26日 (月) 13時23分

石破さん
メディアに石破さんがご登場!体調を崩しておられる訳ではなかった。善かった!よかった!(笑)

    ≪リーダーが採るべき指示の手順≫
NHK【石破幹事長「集団的自衛権の行使のように憲法解釈に関わることは、党首会談などを挟まないままで協議を始めることにはならない」」 http://nhk.jp/N4995tGr 】
全く至当な構え方であって、石破さんのこの考え方に全く同感です。

以下は日本の政官財学報各界の一般的なリーダー像を思い浮かべているのであって、安倍首相を指して云う訳ではないのですが(同時に、除外している訳でもない)‥、
元々リーダーたる者、自らの指示に従って同僚や下僚が作業を開始する前に、自らが核心とする課題や道筋や着地点などを明確に明示しておくべき存在なのだと思っています。
リーダーがそれを遣らないから、作業の成果が気に入らなかったり方向違いであったりして、作業の工数とコストを全てドブに捨てると云う無駄と不合理(時に不条理)を繰り返す現実があると。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月26日 (月) 17時41分

尊敬する石破先生へ

夏休みの間、資料のまとめや、読みたい本を読むことが出来たでしょうか?
ゆっくり出来たらいいな、と思っていました。

さて、先生の研修会をスパルタと書かれている人がいますが、わたくしは、そこまでやらないとダメなんだと思いました。

きっかけはこの動画です。まさに素人…
http://www.youtube.com/watch?v=Ad0E10y1UEQ

国会で指名されて、ビビッている某防衛大臣の動画を観て、まともに答弁できない某氏が情けなかったです。
能力に見合わないポストにつくと、こうなるんだと思いました。

もし今、自民党員が研修会に出ることもなく、ろくに勉強もせず、本を読まずに近い未来に指名されビビッていたらどうなるか…
わたくしは、がっかりし、もう、その人には投票しないでしょう。

自民党は再び巨大組織になりましたが、新人議員さんも多いでしょうから、未来の国を背負う新人議員さんには頑張ってもらいたいものです。
また、先生を始めとする研修担当者にも頑張っていただきたいです。

頑張ってください。応援しています!

投稿: 井上 美幸 | 2013年8月26日 (月) 18時00分

石破さん、いま世界には攻撃型空母などというものは存在しないはずですが何故日本は空母を持てないのですか?

投稿: mascot | 2013年8月26日 (月) 18時37分

韓国 対馬を自国領とし、沖縄にも権利が及ぶと主張している
NEWS ポストセブン 8月23日(金)16時6分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130823-00000017-pseven-kr

領土問題で中国、韓国は日本の領土の削り取りに猛烈な攻勢をかけてきている。

韓国は国連に「韓国の大陸棚」が沖縄周辺の海域まで延びているという報告書を提出し、
8月末の国連大陸棚限界委員会で発表する予定だ。
竹島を不法占拠し、対馬を自国領だといい、
次は「沖縄にも韓国の権利が及ぶ」と主張しようとしているのである。
盗人猛々しい行為である。

中韓に最初から歴史認識問題で日本と理解し合おうという姿勢がない以上、
首相が靖国参拝をしようがしまいが、日中、日韓の2国間で解決できる状況ではなくなっている。
日本がやるべきことは、国際社会で日本の主張の方が正当で、
中韓の方が「いいがかり」をつけていると広く認めさせることのはずだ。

※週刊ポスト2013年8月30日号

投稿: 中韓との友好いらないですよ!! | 2013年8月26日 (月) 18時58分

はだしのゲン、閲覧制限撤回・・・

はだしのゲンの問題は天皇制の否定と捏造した自虐史観に基づいた内容で、
全く根拠のない日本軍の“蛮行”や、昭和天皇への呪詛がてんこ盛りです。
このような問題の論点が完全にずれてます。

そもそも規制を求めたのは後半部分です。
誰も戦争や原爆の悲惨さを否定してるわけではないです。

この漫画、簡単にいうとこんな感じの反日左翼漫画です。

(前半) - 原爆や戦争の悲惨さを描く
(後半) - 中韓の作り話を元に日本軍を残虐に、そして天皇を断罪。

前半は少年誌のジャンプに連載されましたが、
後半はなんと極左団体である、日教組や日本共産党の機関紙に連載されてました。
後半では、例えば日本兵が妊婦のお腹を切り裂いて子供を取り出すやら、
女性の下半身に一升瓶を突っ込んで爆破するなど、
いわゆる中国が当時日本軍を残忍に見せるために作られた嘘、作り話を、
あたかも現実にあったかのように語ってます。
こんな捏造反日プロパガンダを、日本で小学生に読ませる必要あるのでしょうか!?
そもそも何故この漫画だけ学校においてあるの?
内容はフィクションがまじってて、韓国や中国の歴史教科書と一緒。

中国や朝鮮韓国を崇拝してる日教組の教師や日本共産党、社民党などは、この漫画を大推薦してます。
「表現の自由を侵す」なんて言ってる人は、少年ジャンプ掲載以降の加筆について調べたほうがいいですよ。

投稿: ロビー活動=外交手腕 | 2013年8月26日 (月) 19時02分

お疲れ様です。国連のパン国連総長の発言は日本にとって、断固抗議し発言を撤回させるものと思います。自民党も即刻猛攻撃反撃すべきでは?やはり韓国人は国連総長になっても中立な立場表現が出来ぬ単純な理性と感覚しか持ち合わせていないんでしょうか?国連代表からひきずり降ろす事も必要では?

投稿: 畠山敏三 | 2013年8月26日 (月) 19時37分

先生、今週末は更新できそうでしょうか。さすがに2週以上あいてしまうとさみしいです。メディアの出演をおさえておられるようですので先生を支持するもの達の唯一の楽しみは先生のブログの更新です。お忙しいことは存じ上げておりますので、毎週などとは申しませんが、できれば2週に一回は先生のお話や感じたことなどを発信していただけると嬉しいです。

投稿: 小宮 | 2013年8月26日 (月) 21時54分

法律で決まっているので増税ですか、税収増を秘匿する悪意を憎みます。

税率増で税収減対策の為に各種施策実施とは呆れてしまいます。

税制を複雑化し一般国民が理解出来ないようにする姿勢は卑劣です。

投稿: yosimura | 2013年8月26日 (月) 22時29分

石破 茂さま
 
こんばんは、お疲れ様でございます。
お盆の休暇に幾ばくかの休息のお時間がとれたのでしょうか。私たちが期待したものとは程遠いものだったのではないかと思っております。
ブログの更新はご無理のないようになさってくださいませ。いつまでも待っていますので。 ただ、体調がお悪いのではないかと気にならない日はなく、心が落ち着かないものです。
でもなんと、夕方のTVで「汚染水問題で対策チームを立ち上げられる」とか。久し振りにお顔を拝見でき、とても嬉しく思いました。お元気そうにお見受けしました。
大量の休暇をゴルフ三昧で過ごされたお方が諸外国歴訪に旅立たれましたが、どれほどの成果を見せてくれるのか、注視していきたいと思います。
石破さんの替わりが出来る人はいないのですから、くれぐれもお体には気を配ってくださるように、心からお願いします。絶対ですよ!

投稿: tanabe | 2013年8月26日 (月) 23時35分

まぁ、何かと問題視されてる「国連事務総長」ですが、やはりチョウセンジンという血は、どうにも抗えないのでしょうね。
以前にも書きましたが、朝鮮人は何よりも「感情」を優先させます。
多くの人が感じてる事実であり、それゆえにあの国は「非法治国家」といわれてるのです。

日本相手に調子の乗って勢いづいてきたのか、今ではアメリカに対しても奪った文化財の返却を求め始めてる有様。

富士山に大挙して観光に着てる韓国人。
彼らにアンケートをとると、「富士山の形は良いと思うか?」という問いに、100%の人が「良いと思わない」と答えたそうです。
嫌いな日本にわざわざやってきて、●●撒き散らすのが目的らしいですからね、彼らは。
まぁどーでもいいですが。

とにかく反日国是の彼らにとって、自分達の国は日本を追いつき追い越さねば、プライドが傷つくのでしょう。
表向きはもはや、日本と並び立つ大国だと自負してますが、数字上も、モラルや民度上も、全てにおいて下回ってる韓国。

あの国と国交を断絶しても、経済的にはさして問題はない。
大袈裟に騒ぐ人もいますが・・・まぁ韓国と関係の深い仕事をしてる人はそうかもしれませんがね。
日本全体で見れば、至極当たり前の常識として、大して影響はありません。
著名な学者やコメンテーターの多くもそう語っています。
否定するのは在日か、親韓派の人だけですから。

それでも縁を切らないのは、日本は国際協調を最も尊ぶ民族である事を示さんが為である事は承知してます。
アメリカにも、世界にも、日本は争いの種をまく国ではないと見せる事が、日本の利益に繋がる事になる・・・
分かってはいるのですが、それなりに日本人の鬱憤も晴らしてもらわねば、さすがに厳しいですよ。
ストレスは病気の原因になりますから。

そういえば韓国の洞窟の壁画に、竹島が韓国のもんだと示す証拠が見つかったとか。
4万年余りさかのぼることになるこの証拠・・・
韓国人自身が、自らの歴史を「半万年」というのに、まさかそれをオーバーする4万年と持ってくるとは(笑)
しかもハングルで「独島」とかかれてたとか。
その頃からハングル文字があったと?(笑)
もはやギャグにすらならない(笑)
建国数十年の民族は、その土地すべての歴史が自分たちのものでありたいと思う気持ちは分かりますけどね・・・
もはや哀れみすら感じますが、こんな言い掛かりを毎日聞かされる国民の気持ちも考えて欲しい。
政府はもっとしっかり抗議を。

投稿: トンテキ | 2013年8月27日 (火) 11時29分

潘国連事務総長による国連運用実績と自身の総長としての資質に問題多しとして、国連分担金の凍結を直ちに行うべき。


日本に国連は何をしてくれた?日本は国連に随分貢献しているはずだが…。今の不透明な国連に対して以前同様多大な分担金を支払う意義があるだろうかと日本国民の多数が疑問を持ち始めたので日本政府としては、立ち止まって今一度ど考えたいとして海外に声明を発表し即時凍結すべき。

分担金の負担第一位の米国も運営に疑問ありとして凍結した事実があるのだから、日本がやることに批判は起きまい。


ただでさえ国連常任理事国でもない日本が第二位の分担金を負担していることに国民は疑問をかんじているのに、理不尽な扱いを受けるなんて言語道断。

分担金未納の国もあるだろうに、まず未納の国を放置しているのは不公平ではないのか?

潘国連事務総長による韓国人大量採用、、韓国人主要ポス人事、韓国製電機機器刷新、東海記載のパンフレット配布、そして今回の発言。

海外に対して「日本に対する現国連事務総長の態度に日本は国連への信頼期待を失った」
とはっきり訴えるべき。米国のマスコミも以前から潘氏に対して国連をダメにしていると評している。

やはり韓国(朝鮮人)と関わると組織は衰退していく運命のようですね。歴史認識を日本にいう前に、朝鮮人の歴史認識を北朝鮮と統一するのが先では?と菅官房長官に言ってほしい。

投稿: KK | 2013年8月27日 (火) 21時40分

こんばんわ 石破議員。


沖縄の米軍基地問題ですが、

”基地移転”が よく話題として、取上げられてますし、


私も 先のコメントで その観点から語りましたが、

只、在日米軍問題の 最大の核は ”地位協定の見直し”だと 思うのですね。

で、そこは 政府の覚悟で 改善可能だと思っています。

なぜか?

米国は、アジア・太平洋を 統括する上で、

最悪、朝鮮半島は 手放せると。

しかし、日本は 中露を封じ込める意味合いでも、

”日本列島”は 地政学的に見ても 手放すことはできないという 米国の認識・覚悟があると 私は考えています。


ですから、日本の (NATO諸国との取り決めレベルに)改善してくれ という少々の自己主張は
 これは 米国は、日本列島を手放した場合のリスクと勘案して、最悪 聞き入れてくれるはずです。


つまり、地位協定の改善は 可能だと。

そして、その梃子には 戦闘機等、武器の自主開発、輸出解禁。 

更にはロシアとの経済連携等も 利用可能でしょう。

(昔からの 潜在的敵国に エネルギー依存しなさい とまでは 言ってません。)

これで、沖縄の基地問題は、一件落着だと思うのですが、

只、沖縄では プロ市民的な活動を 耳にします。

彼らのバックに 何があるかは 興味がありますが、

彼らは、地位協定が改善されようが、沖縄に基地がある限り、過剰な反対運動をするでしょう。

つまり、基地の所有者が 米軍から 自衛隊に移っても 反対運動を繰り広げると みてます。

ですから、公安の出番でしょうな。

その他の微罪で上げて、そこから 主罪へ捲っていくというのは 警察の常套手段の一つだと思いますが、

とにかく あらゆる手法で 活動を抑止する必要があるでしょうし、それが可能な 法改正も必要かもしれません。


とにかく 多少、ムチャをやんないと 舐められます。

だから、地位協定という名の 不平等条約が 未だに存在するわけです。

リスク計算をして、先を見据えて、ムチャをやれば、

他者からは ムチャ振りに思われても、

それは 本人にとっては 必勝の信念 だと思いますね

投稿: ぴっぽー | 2013年8月27日 (火) 22時35分

【朝鮮の捏造歴史観について】

 我国にある仏像を盗み、その犯罪が明白になっても、仏像の返還がない。彼等の主張は『もともと朝鮮にあった仏像で、日本が盗んでいったものだ』がその理由であるらしい。韓国の裁判所は具体的な理由の明示はないが、返還要求をしても沈黙で返している。返す気がないことだけは明白である。韓国にあった仏像というのは多分正しいことなのだろうが日本人が盗んで持ってきたものではないことは自信を持って言える。朝鮮はその建国の初めに、儒教を国教にし廃仏政策を実行していた。具体的に言うなら朝鮮半島に昔からある寺を破壊していた。第四代世宗の治世下においてそれは過激になり、朝鮮全土で寺の数が36に制限された。他は破壊されたということだ。朝鮮にある仏像は粉々に粉砕され、野辺に捨てられたそうである。世宗6年の年にそれがあったと朝鮮王朝実録にある。西暦1424年のことである。われらが太閤殿下の軍隊が朝鮮へ侵略軍を派遣する100年以上も前に朝鮮全土で仏閣は破壊されていたのである。これほど明白な事実を彼等は『秀吉の軍隊が破壊したから朝鮮に仏閣はなくなった』という。端から嘘を突きつけるのである。この話は韓国に修学旅行に行かされた高校生が帰国後、述べていた。我国の高校生レベルでは朝鮮のこういう史実を教える授業はないだろう。だから何も知らない高校生は、その嘘話を信じてしまうことになる。今でもそれをやっているのかどうか知らないが十数年前に高校生であった人から聞いた話である。韓国人は李氏朝鮮の王の中でこの第4代世宗がお気に入りなのだそうだ。ハングルを普及させた王と思われているらしい。韓国人が歴史に疎いのは、当時の朝鮮に本屋が一軒もなかったという事実を知らないので、この世宗が開明的な王に見えるのだろう。印刷技術の開拓があったというようなことも、この世宗の治世下にあったと思っているそうだ。本屋が一軒もない国で印刷本の普及があったと妄想しているようだ。世宗が宮廷内の限られた空間でハングル文字の創成を部下に命じたり、活字本の作成を命じたこともあったようだが、これらは普及することがなかった。韓国人が、今も起源にこだわる原因は、この王の行動に求めることができるかもわかりませんね。その場限りの技術としか言い様がないほど伝承がない技術の起源を誇りにする意味がわからない。朝鮮にあっては、王朝が崩壊する19世紀末まで本屋が一軒もなかった。書籍の流通がなかったということだ。なのに活字印刷された書籍は1425年にある。それが拡大普及するということがないのにその起源の事実を20世紀になって初めて韓国人が誇りに思うわけである。実に無意味な自画自賛というべき現象である。発展伝承ということが全くない技術を500年後に評価する意味は謎というしかない。ハングルもそうである。これを普及させたのは、明治政府の日本人である。朝鮮には学校がなかった。朝鮮国内に学校を作ったのは日本人である。そこで教育の普及のためにハングルが採用されたということだ。ハングル文字は、その存在について知識人階級には知識としてあったようだが普及することがなかった。そして、ハングルは知識人が使う文字ではないと差別されていたそうである。そういう事情もあって、押し入れにしまわれたままになっていたというのが正解ではないか。それを普及させるのに500年待たねばならないのは、バカの極みである。しかも、朝鮮人がその普及に尽力したわけではないところに彼等の無能が見える。ハングルは彼らの文字である。それは確かな事実である。その普及に500年も経過してからようやくなったという事実も併せて評価の対象に入れるべきですね。彼等は物事の理解が独特である。起源さえあればあとはなんでもいいという愚かさから抜け出すことがないのは、バカ丸出しではないかと思いますね。

 李氏朝鮮の最初の2代の王は王と認めてもらえなかった王である。『権知高麗国事』と明帝国から呼ばれていた。意味は高麗国知事代理ということだ。臣下の立場であると明白に言っているわけである。李氏朝鮮の3人目の『権知高麗国事』になってやっと、王と認められたそうだ。朝鮮王は、儒教を取り込むことに熱心なのは明との交渉で必要なためである。それにのめり込むことで仏教の排斥につながったと思われるが果たしてどこに真実があるのかよくわからない面もある。仏教を個人的に保護する王族や貴族がいたという事実もある。埋葬の風習が変わることがないという事実もある。儒教にのめり込んでいったことは間違いないが彼らの判断はどっちかを優遇する場合他方をことさら貶めるという行動をするように見えます。対極にある側のものについて、必要以上に邪険に扱うことで、お気に入り側のものを優遇しているような気持ちになるのでしょうか?
 この独特の感覚が今もあると見るべきですね。日韓併合の状況にあったときその対極にあったの自主独立ではなく親露友好だったそうですね。親露勢力がどうなったのかということが、今の中韓同盟の今後を見る上で大きな参考になると思いますね。彼等は感情で判断を下し、失敗することが多い。明が滅び後金が隆盛にあったのに、女真族より自分たちが格上だという根拠もない判断を優先して見下したために、後金のヌルハチに滅亡寸前にまで痛めつけられます。その後金が大清帝国になります。そして臣下の礼を強要されることになります。状況判断が客観的にできない民族なのかもわかりませんね。三跪九叩頭を強要されたのは韓国の王ですよ。これが19世紀末の日清戦争まで続きます。歴史を省みることがないのはどっちなのか? 朝鮮の誇るべきものがない歴史を顧みれば、嫌になって他人のせいにしたくなるのだろうと思います。しかし、そこから未来は見えませんね。彼らこそ嘘で歴史を塗り固める行動をやめない限り、東アジアの平和と安定がないと思います。世界から孤立しているのは中韓である。これをはっきり指摘することが必要ですね。

投稿: 旗 | 2013年8月28日 (水) 07時19分

原爆の悲惨さを描いた名作マンガと評される『はだしのゲン』。

「あの貧相な つらをした、じいさんの 天皇 今上裕仁を 神様として ありがたがり デタラメの 皇国史観を 信じきった女も大バカ なんよ…」

「首をおもしろ半分に切り落としたり、銃剣術の的にしたり、妊婦の腹を切りさいて、中の赤ん坊を引っ張り出したり、女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」

「わしゃ日本が三光作戦という 殺しつくし 奪いつくし 焼きつくすで ありとあらゆる残酷なことを同じアジア人にやっていた事実を知ったときはヘドが出たわい」

「その数千万人の人間の命を平気でとることを許した天皇をわしゃ許さんわい」
「いまだに戦争責任をとらずに ふんぞりかえっとる天皇を わしゃ許さんわいっ」

「君が代なんかだれが歌うもんかクソクラエじゃ」
「君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」

その内容は、天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりし、中国軍の蛮行を日本軍の仕業にすり替え捏造、
在日朝鮮人は日本に無理やり強制連行されて来たとする極左のプロパガンダ漫画ですが、
こんな漫画を外国語に翻訳して世界中にばら撒いた外務省、こんな漫画を描いた故作者の神経を疑います。
こんな漫画を教育の現場、学校図書館で自由閲覧することが、どうして表現の自由になるのでしょうか?
天皇陛下と日本の英霊に本当に申し訳ないです。

正しい歴史認識、国益重視の外交より一部抜粋引用

投稿: 匿名女子 | 2013年8月28日 (水) 18時03分

政府税制諮問会議の識者はどうして数字を持って自論を述べないのでしょうか。

5~7兆円前後の税収上ぶれをどうして誰も指摘しないのでしょうか。

増税せずに来年から10年で8兆~12兆円の自然増収は無視でしょうか。


消費増税は二年に一度1%増で実施するべきです。

期間30年で20%を志向しながら経済環境により弾力的に実施するべきです。

もし税収増が停滞するなら基礎税収額と捉える事が出来るかも知れませんが将来税収114兆~126兆円が妥当な考えだと理解しています。


政権与党自民党の将来税制や各種税収予測を聞かせていただきたいと考えてます。

投稿: yosimura | 2013年8月28日 (水) 21時31分

石破さん  ≪消費税有識者会合 雑感≫
日経【増税の副作用に対策を 消費税有識者会合で要望相次ぐ
http://s.nikkei.com/1843Qu8 】
大国の政治が政策の舵を切れば、程度の違いはあれ必ず副作用は起こるのだと思います。従って、戦略を変更する場合や新たな政策を導入する場合には、副作用の衝撃緩和策は必要なのだと思います。

その場合にも、“本能寺”たる政策目的の追求と“付随寺”たる副作用対策との順序を逆転させたりバランスを崩したり、副作用対策に偏ると表面的な対症療法に陥る。
副作用対策を異常に強く唱える集団は守旧派や既得権益者と重なる場合が少なくない。副作用対策は国家問題の解決を遠退かせる結果に終わり兼ねないので、監視が必要ですね。

閑話休題、
過去の個人的な経緯があって予て疑いの眼を持って眺めているのですが、記事中「浜田先生は‥意味かわからない」と困惑した甘利明経済財政・再生相は(偶には)正しいことを云えるのだと(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月29日 (木) 09時52分

こんにちわ 石破議員


> 対馬の森林競売 韓国業者も関心 絶滅危惧種ツシマヤマネコ生息地
産経新聞 8月29日(木)7時55分配信


この様な ニュースが ネットで配信されてます。


対馬、猫(それも絶滅危惧種の!)

これだけでも、政府としても 何か対応する必要があると 私は 思っています。


そんなに 金の掛かる話ではない筈ですし、法的対応で 守る術も あるでしょう。

最低賃金より高額という 日本の強みであった勤労モラルを罵倒するかの様な 生活保護の不正受給対策等で 無い金を 搾り出す努力は すべきでしょう。


対馬、猫(それも絶滅危惧種の!)のためにです。


対馬、猫(それも絶滅危惧種の!)を きちんと守護するんだ! という 日本政府の 強いコミットメント。

これを 内外に発信すべきですね。

もっと言えば、競売になった詳細経緯も 興味がありますが・・・


あと、シリア情勢ですが 日本は 主要国としての責任はあるかと思いますが、極力 シリア問題には クビを突っ込むべきではありません。


なぜか?

1.戦費の肩代わりを求められる恐れ。

2.シリアは、近年 ロシアが 地中海にも面した その地政学的メリットから 特に安保上の意味合いで 非常に 注力してる 中東の拠点です。

ここに 余計な手出しをすれば、ロシアと 無駄に 関係悪化をもたらし、国益を損ないます。

現に、旧宗主国であった フランスは 反体制派を 熱烈に支持しているため、今の権益者の ロシアと 政治的に 急速に関係悪化 してるのではないでしょうか?

3.独裁というと ”悪”という ステレオ的なイメージが強いですが、

中東地域では、王政、軍政による ”独裁”が、 根深い宗教対立と貧困から来る暴動・内乱を 抑止する上で、現実的に 最上の統治手法であった旨は 証明されています。

サウジ等は 王政という名の”独裁”ですし、

かって王政で、CIAの陰謀で転覆したイランは、その後、イスラム共和制という 要は 宗教国家としての”独裁”で 国家を安定に導いています。

軍政という名の”独裁”を 欧米により打倒された イラク、リビア、エジプトに 何が残りましたか? ”混乱・内乱”が 残り、増幅されているのではないですか?

これは、口ではキレーごとを抜かす 欧米が 実際には、目先の利益(資源、ドル覇権の防衛、地政学的なメリット)のみを重視し、

その地域の民に対する コミットメントが 薄弱な点にあります。

反乱を煽り、空母等を派遣して強力に支援し、欧米の傀儡政権を樹立し、反対者をテロで括って取り締まり、警察組織等の最低限の 安保組織を構築したら あとはサヨナラ、任せた!

という 欧米のご都合主義に 翻弄されてきたのが 石油の一大産出地域であった 中東の歴史です。 今も続いてます。

独裁でない 純粋な共和制で 安定化(最近、乱れてますが)してるのは トルコぐらいじゃないですか?(そのトルコも、長期政権だと思いますが)

要は、生半可な コミットメントしか できないなら、 余計なことは すべきでない。

そういう話です。


買わなくていい恨みを わざわざ 買いに行くのは馬鹿げていると

そういう話を 釈迦に説法とは存じますが、念のため 提言いたします。


あと、ミサイル防衛 必須ですね。

地上、海上、海中、空、宇宙 に 多面的にリスク分散・配置した ミサイル防衛網は 国家の生存・外交交渉力において 必須のバックボーンです。


大風呂敷を広げるようですが、将来的には

日本が ミサイル防衛網を 国家的な安保サービスとして、その他国々に ”相応の値段で 防衛を 肩代わりしまっせ”と 売り込むぐらいの 野心が欲しいですね。

これ、インフラ整えるまでは大変ですが、

それで サービス展開できれば、儲かるはずです。

半ば、保険事業みたいなビジネス構造で、儲かるはずです。

野心無き所に 成長はありません。

投稿: ぴっぽー | 2013年8月29日 (木) 11時06分

石破幹事長
対馬の森林を、対馬を守ってください。
国境の島です。
対馬の森林が競売にかけられています。
韓国も中国も狙っています。
美しい日本を守ってください。
お願いします。

投稿: 日本美しい国 | 2013年8月29日 (木) 11時25分

East Seaと表記された地図をTBSが放送した件について、地図の出典元である「防災科学技術研究所」に電話をした有志の方の報告です。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31286742.html

「チェックしたときは"Sea of Japan"だけだったのに、
いつの間にか(East Sea)が書き加えられていたって言ってたよ。
しかも、事前に文科省から標記については細心の注意を払うよう指導されてたんだって。
現時点でこれ作ったやつとは連絡が取れなくて困ってるらしい。 」

つまり、研究所の在日が地図を仕込んで、TBSの在日がそれを採用した、と思われます。
在日によるメディア支配は着実に進んでいます。
いい加減、在日を何とかしないと本気で日本が根幹からひっくり返されますよ。


投稿: トンテキ | 2013年8月29日 (木) 11時25分

石破議員 連投スイマセン。


消費税について 念のため 一言。


消費税は 上げるべきではありません。


国際公約なので やらないと 信用問題となり 国債の金利が というのが 賛成派の王道文句ですが、


そもそも 国際公約を許した覚えは 国民(庶民)には、 私には ありません。


勝手に 既成事実化するのは 止めて欲しい と 本来は 民主党に言うべきでしたね。


なぜ、消費税を上げるべきではないのか?


1.安倍政権は 長引くデフレからの脱却、経済成長を 主眼に置いてると 認識してますが、

つまり、GDPの成長、それに伴う税収アップが 目的ですね。


石破議員も よくおっしゃいますが、”目的”と ”手段”を 混同・同一視しては いけません!!

ミソ も クソも 一緒にするな! という名言がありますが、

「(デフレを脱却し)GDPの成長、それに伴う税収アップ」が 本来の目的です。

そのためには 景気を上向かせる必要がある。

景気、GDPを 支える モノは何か?

それは ”旺盛な消費活動”でしょう。

この ”旺盛な消費活動”に わざわざ 税金を掛けて、抑止する。


もう、バカかと。

完全に 論理破綻してます。私から言わせれば。


しかも、日本のGDPは 過半以上が ”内需”で 回っているので 尚更です。

消費税は 上げるどころか むしろ ”撤廃”するぐらいで ちょうどいい。


じゃ、消費税 要らないのか?という話になるかと思いますが、


要ります。

消費税の メリットとは 何でしょうか?


1.インフレ(経済活動の過熱)の抑止。

ですから、インフレが加熱しすぎたら、

その時は 消費税 20%でも 30%でも 機動的に発動し、 インフレの熱を冷まし、抑止のツールとして 消費税を使うべきです。


2.アングラ経済からの 税収確保。

特に、外資や 宗教法人、水商売等で 脱税というか 税金を まともに払ってない連中は 日本に 大勢います。


その連中からも 確実に 幾ばくかの 税収を得れるのが 消費税です。

そうした意味では 消費税というのは ”研究”に値する 税手法だと 思います。


纏めますと、


●庶民を 不要に虐めるなと。

●ミソ(目的:税収アップ)と クソ(手段:増税)を 混同するなと。


私は それが言いたいワケです。


駄文、乱文 失礼しました。


あの織田信長が 徳川家という堅い同盟関係以外は、三方を敵に囲まれ(四方ではない) 幾度も覚悟の希薄な連中に、包囲網を形成されながらも それを打破し、天下統一に迫った 信長が ”楽市楽座”を推進し 国内流通を促進し 結果として、富国強兵を図ったのは 有名な 史実です。


投稿: ぴっぽー | 2013年8月29日 (木) 11時32分

この石破さんのブログに係る全員の皆さんに
残暑 お見舞い申し上げます。元気の素(↓)をどうぞ!(笑)
http://goo.gl/EOjYZ5 

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月29日 (木) 12時11分

いつも思うのですが、100人に聞けば100人ともが「こうして欲しい!」とか「それこそが正義だ!」とか「それは是正しなければおかしい!」と言うような、正しい事柄があったとします。
しかし実際に、それらの「明らかに正さなければいけない問題」であればあるほどに、現実に正される事は無い様な気がするのです。

言うなれば、正しい事を言うほどに滑稽である世の中になってきてる。

その正しい事を行う為には、背後に潜む巨大な悪しき存在でであるとか、利権であるとか、法的根拠も無いのに人権を盾に叫ぶ存在だとか・・・

正しい事と分かっていながら、なぜ動けないのか。
動く事によって多くの日本人が助かるのに、動かない事で「結果的に助かる違法な存在」を手助けしている現実。

誰もが正しいと思うことを即座に実行できれば、誰もが幸せに素早く到達できるのに、不思議でならない。

勿論、価値観は人それぞれに異なるし、100人が100人正しいと思ったことでも、後に正しくなかったと言う事も出てくるかもしれない。
だからある程度の論議は必要なのだろうけど、日本のように戦前戦後から引っ張り続けてる「悪しき問題」をいまだ解決できないと言うのは、政治家の不徳としかいえないと思うのです。

政治家の方全てに、正義の心があると「信じなければやっていけない」世の中です。
少なからず、政治家を志し、政治家になられてる方々は、その使命があることを肝に銘じ欲しい。

投稿: トンテキ | 2013年8月29日 (木) 12時43分

石破さん   ≪唖然、愕然、悄然、うんざり≫なお話
朝日【概算要求、過去最大99兆円台 安倍首相は来年4月に消費税率を8%に引き上げるかどうかをこの秋に決める。だが、各省庁の予算要求をみる限り、財政再建に向けて歳出を抑えるための道筋はみえない http://t.asahi.com/ca43 】
此の記事は部分的に、俄かに鵜呑みに出来ない部分もありますが、先ずは全体的に、日本政治の古く淀んだ風潮や自民党の慾ボケして全く危機感のない弛みに、「唖然!愕然!悄然!うんざり!」と反応しても間違いではないでしょう。

自民党の老歪は変わらない。
霞が関の「悪賢いモグラ」にもお変りはない。
日本政治は勿論、財政も日本経済も凋落の一途を突き進んでいる。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月29日 (木) 14時02分

こんにちわ 石破議員


先ほど述べた 消費税に関して 一つ 言い忘れていたので 念のため述べます。


私が 最も懸念しているのは 安部総理の内閣参与が ”学者過ぎる”という点です。


本田、浜田内閣参与 辺りは、”玉虫色”の 「1%ずつの増税」を 提唱してますが、


これが、一番 最悪ですし、卑怯・姑息なやり方(庶民への背信行為)だとすら感じます。


1.外交もそうですが、ビジネスの本質の一つは、”力関係”ですから、


こんな事をすれば、中小企業は、尚更、価格転嫁しづらくなり(価格転嫁のタイミングを逸する)、

結果、中小の経営に 今以上のダメージを与えかねません。


役所に上がってくる アンケートの類の提出書類は 労働時間の記載もそうですが、

実際を反映していないので、

ペーパーを過信して 政策すると、「こんな筈じゃなかったのに!」となりますよ。

(ワークライフバランスとか 過剰な均一視観の 平和な主張をされてる 経営者がいますが、

そんな平和な話が 通用する職場は 全体のごく一部です。)


2.現場で 実際に 働いた事のある方は 判ると思いますが、

毎年、毎年、税率が 変ると、それ毎に 表示でも何でも作り変えねばならず、

余計な 事務負担が増します。


安部総理の 優秀な 内閣参与は そこらへんの 「現実」が見えているのか?

そもそも 彼らは 実際に そうした業務でもした経験があるのか?


”私は、消費する側だから、提示された金額を財布から出せばいいだけ 金は持ってる メデタシ、メデタシ”

程度の 一方的な感覚で、政策運営されては困ります。


特に、私の偏見ですが、本田内閣参与は 内閣参与になるだけあり、テレビで見てても、

押しの強い方だなと いう印象を受けます。

しかし、力説する内容は、”机上の空論”という感を 正直、拭えません。


学者も結構ですが、もっと 現場の それも底辺で 実地で 庶民と向き合ってる 中小の経営者なりを、

内閣参与にされては 如何ですか?


学者が そんなに偉いなら、学者で 政権作れば 間違いないわけですよね?


それが出来るように、憲法改正なり して下さい。

しかし、現実は 学者は ”狭く深く探求する”方が 多いので、参考にはなれど・・・

という話ではないですか?


彼らは、国家を支える 庶民の暮らしぶり より ご都合主義の 列強との間で 酌み交した 国際公約の方が 大事なのですか?

消費増税の 国際公約は そもそも論として、

我々 国民の審判を 全く仰いでおりません!!


庶民を無視した そんな一方的な 国際公約を 錦の旗に掲げて 仮に増税し、経済が失速した場合、

この先、自民党に 未来が あると 思っていますか?


消費税というのは 手段であって 目的ではない筈ですが・・・


勿論、アングラ経済からも 税金を取れる 消費税の利点は 私は 否定しませんから、


もしくは、いっそ割り切って、

消費税を 50%にすると。

その代わり、所得税、自動車税等 遺産相続系 以外の 生前に掛かる 既存の税金は 全て オール クリア。

なら、私は 賛成です。

坊主からも 消費活動すれば 確実に 税金取るぞと。

しかし、そんな事をすれば、やはり 価格転嫁力の弱い 中小が 泣くんでしょうな・・・

私の至らない 思考を 書いてしまい 申し訳ありません。

投稿: ぴっぽー | 2013年8月29日 (木) 15時15分

本当にアジアの平和と安定を求めるなら、いい加減に負の連鎖を断ち切るべきだ。
これから何十年、何百年と隣国の嘘を許すつもりですか?
「嘘も百回言えば本当になる」を実践してる彼らにとって、日本の曖昧な態度は美味しすぎる状態だ。

アメリカもやがて、中韓系大統領が誕生する事を拒めない状況になってくるだろう。
その可能性は、現地住民や青山さんも「現実性のある話」として危険性を訴えている。

そうなれば、今のアメリカ追従の形では日本は生きていけない。
真の「独立国」として日本を正しく導くには、隣国の姿勢を「真っ向から立ち向かい否定する」事が大事であり、アジア諸国に理解を求め、協調して中韓を牽制する事が大事だ。

特アは「特」の字のごとく、本当に世界でも稀有な存在だ。
自己の歴史を顧みない、愚かな民族には未来が無い事をきちんと伝えるべきだ。

特に韓国は自国民が自国の歴史を誤って認識してる洗脳国家です。
断固たる態度と証拠を持って叩かねば、永遠にこのやり取りが続きますよ。

投稿: トンテキ | 2013年8月29日 (木) 17時04分

石破さん  ≪唖然、愕然、悄然、うんざり≫その2
日経【自民党宮沢洋一政調会長代理談 http://goo.gl/2KXXb7 
①(6月政府の成長戦略に)投資減税の方針等々書いてあるが、経済産業省が中心になっていま税制改正要望を纏めつつある、
②未だはっきり纏まっていない状況なので、それらを受けて9月以降、税調で審議していくことになる】

宮沢某の此の発言には腹立たしい限りですね。
投資減税は、「6月に政府が打ち出した成長戦略」より半年前のアベノミクス第三の矢の中核政策の一つ(哀しい哉、或る意味では今でも「未だに、此れしかない!!(哀笑)」)であって、既に9か月の遅れが出ている。‥にも拘わらず、この宮沢某は危機感に乏しく極まりなく呑気な話だと思いますね。

小さくは宮沢某の問題でもあり、大きくはあの女政調会長の問題でもあり、あの革面宰相の問題でもある。牽いては、「健全な政治主導」を蔑ろにする自民党全体の問題でもある。前世紀の伝統的な「式次第や手続き」を敢えて踏み外し、ルールを改定するべきは憲法だけではないという話でしょうね、間違いなく!
市井の市民には、≪唖然、愕然、悄然、うんざり≫を抑えることなく、政治に対して猛省と虎変豹変を望む外に術がない!(怒)
草々

投稿: 小倉摯門 | 2013年8月29日 (木) 19時59分

【反日事務総長の弁明】
南朝鮮人国連事務総長による、実質的日本バッシング発
言の後、うぶで純情可憐で無垢な日本政府は状況分析と
称し、無策のまま何もせず、事務総長に次の一手を打た
れ、発言に対する形式的弁明を許してしまいました。そ
の結果、日本政府は非難あるいは抗議のタイミングを逸
しました。日本政府の無策ぶりの確認と逃げ得の経験を
した事務総長としては、これに味を占め、今後も同様な
日本の名誉失墜を狙った発言を繰り返すでしょう。これ
は、今回の件での日本の戦略的敗北を意味します。

外交通称大臣時代は政権の反日急先鋒だった確信犯なの
で、弁明と言っても形式的なもので、真の謝罪の意思は
なさそうです。日本のメディアが誤解したため問題に
なったとうそぶいていますが、本意では、自分が日本の
歪曲報道の被害者であることを装い、中韓へのアピール
をしたかったと言えます。

当初の目的である、国際社会における日本の名誉失墜と、
それに伴う日本のオリンピック招致等の国際案件での不
利な状況の誘導が達成でき、内心は、してやったりとほ
くそ笑んでいるのでしょう。

今回の件は、戦略的に日本の敗北であり、ここで日本的
戦略の問題点が、見えてきました。それは、機動性のな
さであり、戦略があまりにも静的であることです。今回
の件に関し、中国は即事務総長支持の表明をしています。
中国は、些細なことでも自分に関係することに、間髪を
容れず、即反応します。日本もこの機動性を見習う必要
があります。日本の戦略の静的性は、野球文化に起因し
ています。野球は静的であり、じっくり時間をかけて次
の一手を打ちます。このような静的戦略は、外交には向
きません。これは日本の弱点です。外交以外の分野でも、
この弱点が問題です。(例:技術の分野での機動性のなさ
による日本企業のサムスンへの敗北)

現代社会の戦略としては、動的なものが必須です。今後
は、日本も動的戦略重視の必要があります。

投稿: 【反日事務総長の弁明】 | 2013年8月29日 (木) 21時53分

○石破国務大臣 簡潔にという仰せでありますから、くだくだ述べると一晩でもかかってしまいますが。
 政府として、集団的自衛権の定義あるいは解釈の変更というものを行うつもりはございません。これは私としても、全くそのとおりの立場におります。

上記は過去の石破さんの発言です。
今まで憲法第9条の下において許容されている自衛権の行使は、我が国を防衛するため必要最小限度の範囲にとどまるべきものであると解しており、集団的自衛権を行使することは、その範囲を超えるものであって、憲法上許されない。
これが長年の政府見解であり、内閣法制局の見解である。
現況の日本を取り巻く状況を見れば中国の軍事的野心が日本の脅威になっているのは理解できる。
そして情勢に応じて憲法を変えるように主張する事も理解できる。
しかし、ルール(憲法)を変えずに、解釈を変えるという安倍さん石破さんの「邪道」には呆れる。
昨日まで×だったものがルールを変えずに時の権力者が○にするんだから、まさにナチスのやり方と変わらない。
麻生さんの「ナチスに学べ」とはこういう事だったのか?
憲法を変えて集団的自衛権の行使出来るようにするのが
正道であり、民主的やり方なのは「馬鹿でも分かる」

投稿: 山田 | 2013年8月29日 (木) 23時21分

こんばんは。
参議院選挙大勝、おめでとうございます。
古舘さんの番組で生出演されているの見ました。
さすが、石破さん、説得力あります。
古舘氏の無理やりな方向転換にも余裕の対応、しかも最後がよかった。
「ゆっくり時間をかけてやってください。」としめたつもりの古舘氏に
最後、「でも、やるべきことはしっかりやります。」
と石破さん。
かっこ良かったです。
石破さんって頭の回転が早いですね。
これからも、応援しています。

投稿: chiko | 2013年8月29日 (木) 23時29分

【シリアの内戦は、既に内戦と呼ぶ意味がない】

 国連の調査のタイミングが、遅れに遅れたことで、化学兵器の使用が、議論の段階から進むことがないのは残念なことだと思います。特定の国に対して偏向姿勢をあらわにした事務総長が、30日いっぱいまでかけてシリアの調査をしたとして、どういう報告を国際社会に向けて発したところで納得を得ることにつながらないような気がしますね。シリアで化学兵器が使われたのではないかと言われだして半年が経過している。重い腰を上げた現地調査ということだ。国連が今の事務総長のもとでやる気がないように見えるのは不幸なことです。残念な人が事務総長にいるということですが、これほど人類全体にとって不幸なことはない。アラブの春が始まった頃から無関心でいるのはなぜなのか? その果てにあるのが今のシリアの内戦である。内政干渉を望まない姿勢を強調していたつもりのように見えるが、関心を持つこともなかったおかげで化学兵器が使われることになったのではないかと思いますね。シリアの内戦に限らず、どういう兵器が使用されるのかについては注視するという声明をひとつ出すだけでも、国連の存在感を示すことができたのに、それもする気配もなかった。無能な人物が居座る席ではないと我国は声を挙げておくべきではないですか? ほかの国がこの事務総長の資質について問題ありと声を上げた時に我国は関心を示さなかった。これが結果的に残念な事態につながっているように思います。今からでも遅くはないので、国連憲章違反の問題発言のあったこともあるので、この際、彼の責任を追及することが、世界への貢献になると思います。菅官房長官は事務総長の釈明発言があったことで、追求しないような発言をされているようですが自民党は、政府のこの姿勢を問題にして追求の姿勢を緩めないようにしていただきたいですね。緊張感のない事務総長は、世界の為にならないと思いますよ。出身国寄りの発言だけではなく国連職員を出身国の人優先で採用しているという信じられない疑惑もあると言われているようです。朝鮮人らしい縁故採用が公然と行われているのは公の組織を私物化しているように見えますね。これは問題です。合わせて、運営費の分担金を長年にわたり滞納している国の人を採用するのはおかしいことだと思います。国連が腐敗すればどうなるか心配ですね。政府に注文をつける必要がありますね。あの事務総長では国連はおしまいですよ。それはさておき、

 米国が、シリアの内戦については化学兵器が使われるようなことになればk随分前に予告をしていたことを、実行する段階に至っているようです。はっきりと攻撃すると表明はしていませんが、化学兵器が使われたと認める発言をオバマ大統領が公の場で発言しました。それを受けて、原油市場が敏感に反応しましたね。湾岸戦争の時も同じです。まっさきに原油市場が反応しました。米軍が動くと石油が高騰します。しばらくするとそれも収まります。米軍が動く寸前だけ高騰するのは、約束事になっているのかどうかわかりませんが原油市場と米国の関係が、普通じゃないことがよくわかりますね。国連の調査は本日いっぱいがタイムリミットであると事務総長が発言したことで、米軍の攻撃は1週間以内ではないかと思う人も出てくるように思います。イスラエル政府は予備役兵の招集をかけたようです。シリアの攻撃に備えているのでしょう。支那とロシアは反対しているようですが、何故かロシアは艦隊を地中海に移動させていますね。攻撃する側に立っていたいという思惑もあるのではないかと思います。支那政府だけが、反対の姿勢を続けるつもりなのかどうかは何とも言えませんね。アジアで既に孤立している上に、国連でも孤立すれば、2種目制覇のように思う支那政府と呼ばれることになります。
 国連が今回やっている調査というのはどこが化学兵器を使ったのかを調査するのではなく、どこが使ったのかはまでは問わずに、戦場に科学兵器の痕跡があるのかどうかを調査するという内容のようですね。それをやるのに半年以上何もしてこなかった国連。無能すぎますね。

投稿: 旗 | 2013年8月30日 (金) 05時38分

お疲れ様です。

方法論や時期は抜きにして、消費税率を引き上げる事に対する反対は少ないでしょう。ですがその前に、又は同時にやる事があるでしょう。
訳の解らぬ天下り専用の◯◯法人、中抜き専用の◯◯法人。
これらの改革の為の公務員制度改革は、どのようになさるおつもりですか?全く見えてきませんが…。いくら税収を上げても、無駄遣い法人が存在する限り、社会保障費は足りないのではないですか?(既に、消費税率を上げる為の◯◯法人が出来ていたりして…。)
選挙制度改革は?
0増5減だけでは『1.9?倍』が常に存在し、薄汚いマスコミが『一票の格差』の問題を毎年のように拾い上げますよ。選挙自体も金を掛け過ぎでしょう。この事についてもこちらの支持者は、
『日焼けが…』とか『コゲル…』とか称賛していますが、何の事はない、金持ちの自民党が金を掛けてただけでしょう。

国会議員や公務員の給料を下げるのは反対です(下げれば裏で何をするか解らない程信用がない)。
ですが、消費税率を上げるなら、それに見合う仕事をしてくれよ!というのが本音です。

投稿: 直樹 | 2013年8月30日 (金) 07時50分

絶滅危惧種「ツシマヤマネコ」が生息している対馬の森林が競売に・・・
韓国業者に目をつけられてます。
資料の請求もされてるとか。
助けてあげて欲しい!!!!
日本が・・・
貴重な動物が終わっちゃう!!
なにもかも時間かかりすぎる!

投稿: トンテキ | 2013年8月30日 (金) 08時22分

先ほど対馬の森林競売について投稿した者です。
どうも、土地は市が購入すると言う話を聞きました。
一安心です。
ただし、問題は氷山の一角です。
外国人や企業が簡単に土地を手に入れられないよう、頑張って欲しいです。
同時に、土地を手放したくてしょうがない地主さんに、国も何かしら考えて欲しい。

投稿: トンテキ | 2013年8月30日 (金) 08時36分

いつもこちらで勉強させていただいております。スタッフの皆様もありがとうございます。

昨日の報道ステージョン、拝見しました。丁寧な分かりやすいご説明とご発言。
石破先生の誠実なお人柄と信念が伝わってくるように感じました。多くの国民が持つ「なんとなくの不安」に分かりやすい言葉できちんと答えておられ、ご説明を聞いて私自身も納得・安心いたしました。

福島の汚染水の問題も対策が急がれます。
政府主導で英知を結集して、先手・先手の万全の対策をお願いしたいと思います。

ますますのご活躍を期待しております。

投稿: 露草 | 2013年8月30日 (金) 16時15分

集団的自衛権なんてとんでもないですよ。もしやるなら、必ずあなたの身内を軍隊に入れてください。それに「原発をどうするかは、国民に聞くようなことではない」っていいましたよね。あなただって原発に関してはドシロウト、単なる戦争好きじゃないですか。あなたは議員の資格はないと私は思います。

投稿: 石橋ゲル | 2013年8月30日 (金) 17時40分

堺市長選に関してお願いが有ります。
私は堺市に在住の輸入会社経営者です。
現堺市長のいい加減さやウソにはウンザリしています。
維新の会の支持で立候補して、当選したら掌を返すように、維新の会が求めた大阪都の実現に反対する、踊りの会の挨拶で今来たのに初めから見ていて感動したなど、誠意のない嘘ばかりです…自民党で支援しないようにお願いします
私は山口県の安倍総理の地元出身の家族全員が保守自民の家系です。
死んだ親父が安倍晋太郎の運動をしていたのでより身近に感じています。
現堺市長を自民党が支援することを何とか止めたいと思っています。
よろしくお願いします

投稿: 福井秀明 | 2013年9月 3日 (火) 17時03分

シリアでサリン騒動がありましたが、化学兵器を積んだトラックが攻撃を受けて飛散したのか、強奪された兵器に混ざっていたのか分かりませんが麻原とアサドのアサアサ繋がりだけに日本の経験が役に立つと良いですね。
アメリカ側もサリン製造工場・保管場所を攻撃して、化学兵器を使えない状態にしてから地上戦に入ると思いますが、あまり深入りすると北方領土問題の解決が遅れそうですね。

投稿: (^-^) | 2013年9月 9日 (月) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/57958354

この記事へのトラックバック一覧です: 研修会など:

« 夏、歴史、靖国など | トップページ | 報道番組と集団的自衛権など »