« 新年ご挨拶 | トップページ | 名護市長選など »

2014年1月15日 (水)

党本部「屋台村」準備の様子です。

 事務局です。
党大会前日の1/18(土)に開催される党本部「屋台村」の準備の様子です。

P1150143


|

« 新年ご挨拶 | トップページ | 名護市長選など »

コメント

「原発以外の政策は?」の質問に「・・・」。
都政に思いのない答えられない人を都知事にしていいのか

平均年齢74歳の老害コンビ、都知事選を混迷へと導く

細川・小泉コンビに大喜びの反日メディア

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-2109.htmlより引用。

郵政改革で自民党をぶっ壊すというワンイシュー政治で首相になった小泉元首相がまた日本をぶっ壊そうとしている。

小泉元首相(細川元首相との共同記者会見で)
「原発ゼロでも日本は発展できるというグループと、原発無くして日本は発展できないというグループの争いだ」
またいつもの悪い癖で物事をYESかNOかと単純化して争点にしようとしている。

東京は大都市といえどもあくまで日本の地方自治体のひとつに過ぎない。
しかし、【原発ゼロを争点にせよと】日本攪乱を狙う一味にとってはまたとないチャンスだと大騒ぎである。

投稿: コピペ引用です。 | 2014年1月15日 (水) 19時00分

細川と宇都宮が一本化?反原発連合を粉砕するには

http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2014/01/post-b37b.html

宇都宮氏は14日、自身と細川氏について「当面、一本化は考えられない」と否定した。
が、考えられないのは「当面」であって「まったく」ではない。
しかも社民党の吉田忠智党首は同日、「両者で会って話し、一本化してほしい。票が割れると相手を利する」と述べている。

山本太郎を当選に押し上げた反原発派も「一本化支持」だ。
宇都宮氏自身も、「脱原発を進めるグループから、一本化を求める声が選対メンバーに届いている」と明かしている。

宇都宮氏は、前回の都知事選で968,960票を獲得した。
この基礎票に、根強い小泉ファンやムードに流されやすい無党派層が加われば200万票は軽く突破するだろう。

省略

舛添氏が確実に当てにできるのは、創価学会=公明党票だけになる。
そこに細川・宇都宮一本化が成立すれば、流れは一気に細川都知事誕生に傾く。

私は、嫌舛添で親田母神だが、もう少し考えてみたいと思う。
東京都の学校の入学式や卒業式で、国旗や国歌を否定する教師が続出する事態を防ぐためにも。

【注】昨日の細川、小泉両氏がそろっての出馬会見。
細川氏はもっと早くやりたかったのだが、小泉氏が舛添氏の会見にぶつけるよう意図的にずらしたそうだ。
おかげで昨日のニュースは、トップはどこも細川-小泉で、舛添出馬はすっかり影が薄くなった。
小泉氏はやはり手ごわい。

依存症の独り言より一部転載

投稿: コピペ引用です。 | 2014年1月15日 (水) 19時14分

佐川1億円疑惑を残したままの老害細川、
隠し子、DV、創価、韓国系舛添、
共産、社民の推薦する極左宇都宮、
やはり残るのは日本大好き田母神さんだけか・・・・

猪瀬さんが、再立候補したら、また当選するよ。
猪瀬さんが5000万借りようが、もらおうが、俺達都民には一切関係無かった。
選挙戦で儲けようと、売国マスゴミが、いつものように大騒ぎ。
世論を捏造して猪瀬さんを無理矢理辞めさせただけ。
都民は、無駄な選挙に都税が50億も使われ、イライラしてる。

進次郎の言う通り。除籍した奴をホイホイと支援する神経が判らん。
除名と献金が大義なく争うところには首を突っ込みたくないでしょう。
たとえオヤジであっても。

東京五輪テロ対策、直下型地震等の東京の防災、防犯、
正しい教科書作りなど、田母神さんしかいないでしょう。

誰がどう考えても自民党批判をして一度除名された人物を
“勝ち馬に乗る”だけで推薦するなんて、
国民をバカにしているとしか言いようがない。

投稿: コピペ引用です。 | 2014年1月15日 (水) 19時34分


石破さん、
事務局の皆様、
お疲れ様です(^ー^)note


美味しそう…
コーヒーは入っているので
しょうか?(^艸^)


投稿: lyrics&front | 2014年1月15日 (水) 20時18分

石破さん  ≪“失望”は残念や絶望への第一歩≫
TBS【K.キャンベル氏 “失望”を語る http://goo.gl/5CKryp 
‥アメリカ政府が日本から距離を置いたり日本を非難していると受け止めないで下さい】
この礼儀正しく短いメッセージにも、明らかに「今は!」の一句が表面からは控えられて、行間に込められていると思います。

キャンベル氏は国益を懸けて競うのが常である国際社会、即ち「荒れ狂う大海」を乗り切ることに慣れている。手近にその例を上げれば、此処での彼は、「既にアメリカが中国重視の外交姿勢(PivotまたはRebalancing)に転換している」と云う重大な事実に言及していない。
石破さんほか少数の賢人を除いて、日本の永田町や霞が関や巷間の多くの「狭い井の中の蛙」は、その彼のこの複雑な外交的発言を
①皮相的にしか理解できず ②同盟国の寛容さを読み取り ③安堵し ④安倍某とその手下の靖国参拝が惹き起した「東アジアの安全保障上の不安定」を過小に評価する(=甘く見る)に違いない。
⑤逆に、その誤解に益々「図に乗る」かも知れない。
“失望”は、残念!や絶望した!という感慨への第一歩なのだが。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月15日 (水) 20時19分

石破茂(いしばしげる)ブログ http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/

↑あなたは波動は非常に悪い。あなたはエネルギーは右回り極小。


starplayers  http://starplayers.jp/rhymester-blog/

↑あなたたちは波動は非常によい。あなたたちはエネルギーは右回り超大。

投稿: ロモラオ | 2014年1月15日 (水) 20時32分

幹事長 石破先生 heart02

カレー石原カレー 食べたくなりました~happy01
直ぐに完売ですネ(*^▽^*)
写真のカレーたまりませ~ん♪

今朝の海上自衛艦と漁船
衝突事故
tvNEWS報道番組←まだハッキリしていないのに いっせいに自衛艦が悪いと報道されまくりannoy

NEWSアンカー青山さんも言われています。自衛艦を悪く言わないでほしい!
私も 同じ思いです!

海から現場状況をしているNEWS番組も 有りました!自衛艦が大きいから漁船がみれなかっだとか・・でも 注意警告の警笛を鳴らしています!
ごめんなさいm(._.)m纏まらなくて・・
まだまだ寒くなりますネ(*^▽^*)

風邪流行っていますwobbly気をつけて下さいネ♪heart04
応援していますheart02

投稿: kuro | 2014年1月15日 (水) 23時00分

なぜ経済大国・日本で「餓死者」が出るのか 「悲劇」を防ぐ手段はどこにある?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00001111-bengocom-soci

石破、おまえそんな事をやっている場合か。

おまえの党の日野日出死の漫画に出てくる目が離れたでかい目玉の少女にそっくりな偽善悪党女の片山さつきが生活保護総支給額の数パーセントにしか満たない不正受給を利用して自民党政権奪還を見越し生活保護制度の改悪、減額をしたが同じく大阪の区役所で生活保護費で貯金、海外旅行を違法ではないとし許している区役所があるんだぞ。 私はそこに確認をしたんだぞ。根拠は同じく日本国憲法25条1項『すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利』を保障していると言う事だったんだぞ。

これが生存権なのか。 生存権とは餓死者を出さないと言う事ではないのか。 おまえ達は日本の諸悪の根源である事に気づいていないようだな。 おまえ達自民党以外の政党は役立たずばっかりだからな。 いい加減な国作りをするな。

投稿: 匿名 | 2014年1月16日 (木) 02時44分

あんたにゃがっかりしたよ
除名されたはずの桝添支援とはね

投稿: g | 2014年1月16日 (木) 03時33分

ストレス解消の時間がいるのも十分わかりますが…

もっとやるべき事があるんじゃないかと思いますが、如何なものでしょうか。

投稿: 佐々木 | 2014年1月16日 (木) 06時06分

石破幹事長殿
誠意とまごころを持って真実を語る?
あれはやはり口から出まかせなのか?
ちゃんと説明せんと
2009年8月30日の夜に舞い戻ることになる

投稿: まっち | 2014年1月16日 (木) 12時54分

都知事選挙!いよいよですね。皆が文句無しの候補者って中々いないものですね。ならば、皆が「まっ、いいか…」って言う人にしては…どうでしょう?
オリンピック…
6年後だから、もう一回、都知事選挙はあるんでしょうか?東京オリンピックって言うくらいだから…都知事が総轄代表者でオリンピックの顔になるんですよねぇ。今回の候補者の中だと…世界にどーんと打ち出すには…誰が一番しっくりくるのか…
やっぱ、小泉進次郎さんとか、出来る女性だといいかも…横山ノックさんとか、青島さんとか、東国原さんとか、橋本さんとか政治家じゃない人が出来ているんだから、志をもって政治をやっている小泉さんなら大丈夫なのでは…出来る女性の方でもいいけど(名前がわからないので)…でも、立候補受付、時間ぎれですよねdowndown残念ですが…

投稿: まな | 2014年1月16日 (木) 13時01分

都知事選の舛添要一 発言語録。

●安倍政権について
「この内閣いつまで続くか分かりません」
(3分40秒)。

●特秘法について。
「私がいたころの自民党ならあの法案は党内で潰されていた。安倍さんがトップで闊達な議論が無い」
(14分20秒)
https://www.youtube.com/watch?v=y3BgVs-a1Jk


既に安倍内閣を批判してますが。
一度裏切った前科のあるものは、常に裏切りの宿命を背負います。
選挙の時だけペコペコしてる帰化人舛添に良い様に利用されてるだけ。
自民党が国民を裏切ったツケは絶対に回ってきますから。

今回は、小泉進次郎のいってることが、まさに正論であり、民意の現れですよ。
除名した人間を応援し、除名された人間もその応援を受ける・・・
全く意味不明、道理もない。
そして舛添が自分で「自民党を離党した」とテレビの前で言ってるのにはビックリした。
除名された人間が何言ってるんだよ。
青山さんも怒ってましたよ。

今回の自民党に正義はない。
そして石破さんの行動にも付いていけない。
これからは「自民党支持」ではなく、「安倍総理支持」だけで生きていきます。
安倍さんが総理からいなくなったら、自民党支持は止めます。

政権維持が国民の幸せになるとは分かっていても、国民の意思を裏切り、党利党略を主とする政党に未来はない!!!!!!!!!

石破さん、貴方が真っ先にその外道に落ちるとは思ってもみなかったよ。

投稿: テマリ | 2014年1月16日 (木) 13時14分

ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕
産経新聞 1月16日(木)8時41分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000513-san-soci

保険金で得た収入を隠して生活保護費を不正に受給したとして、長田署は15日、詐欺容疑で韓国籍の神戸市の無職、朴永錦被告(48)=別の窃盗罪で起訴=を再逮捕した。朴容疑者は「働いて得た金じゃないのにおかしい」などと供述しているという。朴容疑者はドイツ製高級車「ポルシェ」を所有していたことなどから発覚したという。

 再逮捕容疑は平成23年12月~今年1月、交通事故で得た保険金収入約1100万円を申告せず、生活保護費計約470万円を不正に受給したとしている。


絵に描いた様な、典型的な不正受給w
大体さぁ、日本人に受給されない人がいるのに、何故、外人が受給できるのさ。
そもそものシステムがおかしいだろ。
なぜか日本国籍限定を頑なにやらない自民党。
本当に必要な人が受給できず、餓死する日本人もいるのに、
なぜ日本が外国人の生活保護をする必要があるんだよ。

まともに働いて安月給暮らしの人より贅沢できるっておかしいでしょ!

投稿: もう許せない。許しちゃいけない。 | 2014年1月16日 (木) 13時41分

青山さんが都知事選候補についてぶった切りました。
以下、箇条書きにて書きます。
http://www.youtube.com/watch?v=awzEE8Hs-MY

●根っこの問題として、日本の社会の最良の人材が政治家になってない。
日本の一番良い人材を政治家にする為には、中学高校大学からきちんと歴史を学ばせなければいけないのに、現状そうなってない。
だから志すものがいない。
縄文土器や弥生式土器の違いを学ぶのも大切だが、それよりも現代史をきちんと学ばせないといけない。

●元総理で70代にもなってる人が、言ってることは無茶苦茶。
「原発の問題は国の存亡に関わるから都知事になりたい」と細川氏は言った。
地方自治法の第1条に「国の存亡に関わる事は国がやる。そうでないところは地方にやらせなさい」と書いてある。
熊本県知事と総理をやったほどの人間が、地方自治の根幹も何も分かってない事に愕然とした。
原発が国の存亡に関わると言うのなら、何故国政に出ないのか!?
小泉も、勝手に国民を二分するような事を言うのなら、何故自分が出ない?


●厚生大臣になって知名度の高い人だが、嘘ばかり。
例えば「自民党本部に来たのは離党して以来だな」と舛添は言ったが、「除名された」分際で何を言ってるのか。
これを嘘と言わずしてなんと言う?
自分は離党と思ってて自民党の除名をけしからんと思ってるなら、何故支援を受ける?
自民党(石破幹事長)も「過去の経緯があったから支援はしない」と言うのなら話は分かるが、「過去の経緯があったから都連だけの支援にします」と言うのはおかしい。
「都連の要請があれば本部も何とかする」と言う話もおかしい。
選挙以前の話。

できれば違う人が出てきて欲しい。

●田母神さんが「安全に動かせる原子炉はああります。だけど政策論議をして最終的には都民の判断に委ねる」と言った。
これは一歩引いた発言だ。
それは原発だけを争点にしてはいけないと言う思いはあるのだろうが、彼の持論は核抑止力を保つ為にも原発は必要だと言うものだったはずだ。そういう持論を余計に発揮するべきだ。
勝つ為の支援者の考えかもしれないだろうが、支援者の考えかもしれないが、本来の彼の主張が後ろに退くのはあってはならない。


投稿: テマリ | 2014年1月16日 (木) 13時49分

【米国政府の失望は、8年前にはなかったと思う】

 小浜民主党政権に代わる前は、共和党が米国の政権政党であった。当時の大統領は、ブッシュ氏である。彼の政権の下、訪米した小泉総理は大歓迎を受けた。2001年より訪米のあった2006年6月まで5回、靖国参拝を繰り返し行い、2006年8月15日には公約通り、この日を選んで靖国参拝をやった。首相在任中に6回も靖国参拝をやっていたが、米国政府からの批判はなかった。しかし、我が国の総理が以降7年間靖国参拝を封印したことで、7年ぶりに安倍総理が、年末に靖国参拝を敢行したことをもって、米国政府は史上初めて、『失望した』という表現を以て、これを批判するに至る。いったい何があったのかについて我が国政府は分析ができているのだろうか? 共和党政権から民主党政権に移行したからというのは理由になるとは思えない。橋本龍太郎内閣の時の米国はクリントン政権であったし、この時橋本総理は靖国を参拝しておられる。クリントン政権から格別の批判もなければ賛辞もなく、干渉することもなかった。靖国参拝を問題視するのは中曽根内閣の時から始まっていたことから考えれば、米国政府が、いつの間にシナの煽動に載るような対応をし始めているのかについて深刻に考える必要があるように思いますね。靖国は我が国にある施設である。我が国の首相が国内のどこに立ち寄ろうが、諸外国政府が、それを問題にする方がおかしいという事ではありませんか? 現にそれは戦後40年以上、どこも問題にするところはなかった。我が国の反日新聞が放火をするまでは、東條他13柱が合祀されたことすら、諸外国にあっては知らない人のほうが多かったのではないですか? 米国がそれを知ったのは小泉訪米以降なのかどうかはわかりませんが、毎年靖国参拝していた総理を国賓級の歓迎で迎えたことを今はどう思っているのか尋ねる必要がありますね。政権が変わったことが理由ならそれを公表してもらうべきですね。大統領が変わるだけで掌を返す国という評価をしてやることです。彼等に然るべき理由があるなら言ってもらう事も必要ですが、今まで黙っていたのなら、同盟を組む根拠はなくなります。それぐらいの覚悟がいるでしょう。

 靖国神社に祀られていない軍人で国民の尊敬を集めた人に乃木希典将軍がいます。彼の最期は、それを真似する人がめったに表れないことと、彼の子息が2人戦死をしていることもあって、彼は別に神社を建立されそれは全国に6社ほどあるようです。乃木神社は東京以外にもある。祭神は乃木希典将軍である。戦場で斃れた人ではないので靖国にはいない。しかし神社の祭神になっている。それに異を唱える人はない。神社の祭神は神社の裁量に任されている。そういうやり方ができるのも神社という形式の裁量の広さではないかと思います。靖国は国を守るために戦場で斃れた兵士を祀る神社であるという原則を貫くべきであったように思いますし、そういう形に戻すことも神社なら可能ではないかと思います。我が国にある最も古い形式を備えた自由裁量の幅が広い施設であるから、松平宮司がやったことを固定化できるのかどうかも怪しいような気も致します。戦犯だから外すという事ではなく、戦場で斃れた人ではないから間違って祀ってしまったという事になると思いますね。東條他13柱は別の神社を建立すればいい。日本人なら当たり前すぎてわかっていることだが、神社には遺骨などない。朝鮮人は、神社に位牌があると大真面目に朝鮮日報という朝鮮版朝日新聞には記事になっているそうである。そういう初歩的な大間違いがあるぐらいなので神社という形式の施設に関する誤解が根本にあると思ったほうがいいと思いますね。神社側も誤解を招くような展示品を並べたりするので日本人が理解している状況とは異なった解釈で誤解しているのではないかと疑います。現に乃木希典を祀る乃木神社には所縁の品物はあるが、乃木将軍の遺骨などどこにもありません。京都にある乃木神社には静子夫人のドレスなども展示されています。人柄をしのぶような展示物がある施設と神社が一緒にある。神社という形式が誤解を受けるというか日本人以外の人はおそらく誤解をするのではないかと思うようなものまで生前使われていた所縁の品々の展示があるような気がします。

 殉死という後追い自殺をやった人でも神にする国なのだという事実を広報することで靖国とは何かについてアピールすることもできますね。神社というくくりで説明することさえ、外国の人には理解は難しいことだと思います。小泉元総理を歓迎した米国政府は、安倍総理の靖国参拝を何もわかっていないと思いますよ。説明しても無駄だと思いますが、どういう理解をしていたのかとただすことは必要ですね。シナの口車に乗せられていることが分かれば正してやることもできますね。我が国政府は、反日国家ではないところに対しては説明をする必要があります。東條以下の分祀ができないのであれば、その説明する努力は惜しんではなりませんね。朝日新聞のおかげで既に完成した反日国家は何も言っても無駄ですね。反日国家をこれから作らないために必要な努力だと思います。

投稿: 旗 | 2014年1月16日 (木) 22時40分

また、この日が来ます。
私達兵庫県民が大好きな街『神戸』や大好きな『淡路島』が滅茶苦茶になった日…。
街は綺麗になりましたが、まだ復興住宅に住んでいる方がいらっしゃいます。心の傷が癒えない方もいらっしゃいます。
東北だってこれから…でしょう。
東京だって、いつ直下型地震が起こるか解らない筈…。大規模災害時にどなたが都知事として相応しいのでしょう?予測される被害は神戸や東北の比ではないのですよ。
兵庫県知事の自衛隊への要請は遅れた。九条に拘る誰かの妨害で遅れた。亡くならずに済んだ方もいたかも知れない。憎い…。

自民党は、危機管理について、様々な角度で真剣に考えているのでしょうか?自然災害だけではないのですよ。政治的駆け引きで愚かな知事候補を支援し、その後に起こるかも知れない不幸は想定しないのでしょうか?
菅氏が震災時のトップであった不幸も、貴方達政治家は忘れてしまったようだ…。

今回の些末な判断は勝っても敗けても、遺恨を残しますヨ。

投稿: 直樹 | 2014年1月16日 (木) 22時41分

【東京都知事選挙】

 猪瀬前都知事の存在が目立つ選挙になりそうですね。彼は徳洲会の金で躓いたが、彼の手にした金額の上を行く人が立候補し、自民党を除籍処分された人が立候補し、そして反原発東京五輪反対を口にする左翼候補が立候補して、誰も選びたくないというのが正直な答えではないかと思います。人材難の東京都なのか? 自民党を除名された人は、旧社会保険庁職員をブタ箱に放り込むと大口叩いた人でもあった。しかし、それも実行できなかった。言ったことができないようでは知事の能力もないと思ったほうがいい。どういう抵抗があっても発言した内容を実行するのが政治家の使命である。能天気な小泉純一郎が任期を全うしたのは、実行力があったからだ。それを忘れてはいけませんね。政治家とは独裁に見えるような行為も、法律に則って隙がない姿に見せながら、なお、国民の目から見て不正を働いた者に対しては静かに追放することができる能力を持った人のことである。説明を求められたら正当性を主張できる人のことである。そして、万が一に備えて準備を怠ることがないように気を使う事が出来ると思い込ませることができる人のことである。失敗は後になって発覚することもあるが国益が毀損されていなければ問題にしないのが国民である。他様々な基準が政治家にあっては求められることがあるが、国民の期待に応える発言をやったとして、それにこたえる力がなければ落選する。有権者は騙されないようにしてもらいたいものだ。民主党で懲りていない人はいるのが心配である。

 東京都民は、昨年オリンピック招致に成功した際、細川氏が、どういう発言をしたのか覚えている人はいると思う。『 「安倍さんが『五輪は原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価が格段に違った」』という発言をした人だ。ということは、仮に彼が当選したらせっかく手に入れたオリンピック開催の権利を返上するのかという事になる。そういう人が東京都知事になりたいと言っているわけである。『反原発』は国政の問題であり東京オリンピックは東京都民を巻き込む現実の問題である。この人は76歳である。何をしたいかというより何をやりたくないかを選択するだけしかできない年齢である。『原発をやめたい。』『オリンピックを返上したい。』これで東京都民は希望が持てるのか?  やりたくない事だけ並べる人が候補者に多いのは、能力に問題がある人ばかりではないか? 東京都民が病んでいるのかどうかを診断する選挙だと私は思っています。

投稿: 旗 | 2014年1月17日 (金) 00時01分

石破さんとノブテルにはガッカリさせられたよ、本当に。除名された桝添を推薦とはね。二人共これで政治家人生オシマイだわ。

投稿: 山本真司 | 2014年1月17日 (金) 02時37分

石破さん ≪小泉進次郎さん 2題≫
①HuffPo【名護市長選 小泉進次郎氏と稲嶺進氏の演説 http://huff.to/1cTzgaD 】
進次郎演説も稲嶺演説も、双方共に真摯で内容の濃い主張だと思います。一方が正しくて他方が間違っていると云う単純な話ではない。沖縄の立場からすれば止むを得ない面は強いとしても、眼前に横たわる国家的問題を解決し一歩でも半歩でも前進する構えで考えれば、どちらの構えが①部分最適かvs全体最適か、②過去思考かvs未来志向かに切り分けられる必要があると思う。
その切り分けを適切に出来る資質を備えた人物は今の自民党幹部に一人だけ居る、また彼に枢要のポストを与えれば彼一人で十分だと思います。

②産経【進次郎氏、小泉元首相の細川氏支援に①今までを見ていれば、批判は当たらない ②舛添氏を応援する大義はない ③都知事候補が原発にどういう考えを持っているかは非常に関心がある http://goo.gl/RBDPv0 】
32歳にしてこの広深永な構え。素晴らしい!様々な危機に直面しているこの国では、進次郎さんへの期待が募る。嫉妬など低次元で面倒な障害はあるのでしょうが、早く速く総理の座に上り詰めて欲しいものです!!無事その時が到来した場合、彼は引き続き自民党に所属しているに違いないが、今の老歪自民党とは比較にならないくらい若返り真摯さを備えているに違いない!
この国がその時機まで持つか?の問題は別にありますが。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月17日 (金) 09時26分

石破先生

一昨年自民党本部のセミナーで頂いたカレーのお味は忘れません。おいしかったです!!
毎回お味が違うとの事ですが、即完売とは今回もかなりおいしかったのでしょう。食せなくて残念です。涙

新橋にある鳥取県のアンテナショップによく行く事もあり、最近はカレーと言えば鳥取県なイメージです。
鬼太郎カレーも良いのですが、いっそ、「石破茂カレー2014版」とかをアンテナショップにラインナップして頂きたく。

投稿: ぱなとりん | 2014年1月17日 (金) 10時08分

キャ~、ゲルカレーnote

投稿: hinomoto | 2014年1月17日 (金) 10時23分

文面の角を一寸丸くするなど修正を加えて(ニッコリ!)、3回目の投稿に挑みます。ご掲載戴けると幸いです。

石破さん  再度≪大きな土俵で≫
私が別の板に投げた「戦犯は存在しない?」に関してなのでしょう(多分)、「大層な講義」という評を戴いた。あれは議論のバランスを取るための単なる愚見なので「講義」の評は全く当らないが、「大層な」の評は私が希望したものであって喜んでお受けする。

靖国に関する複雑で多様な側面は、今回石破さんが折角【おそらく戦後日本を考えるにあたって最も大きく深いテーマのひとつ】と書かれている通り、広深永に学び考えることは不可欠なのであって、「大層な議論」になるのは当たり前なのだと思う。
更に云えば、靖国に限らず歴史に関する認識は、日本も韓国も中国ももっと広深永(別の言葉を当てれば「もっと大きな土俵」)に客観的に考え抜くことが不可欠なのだと。然すれば、元々困難極まりない問題ではあっても、景色が変わり問題解決の道が観えて来るかも知れない。解決は確実に担保されるわけではないが、解決に近付くには此の構え方しかないと思う。今は、三カ国とも立っている土俵が小さすぎる。

蛇足:大国の宰相が歴史認識に係って一部の関係者の思惑や自身の個人的な私情に突き動かされるのでは狭浅短の極みであり、このまま虎変豹変することもなく21世紀的なSmartさに逆らう行動を取り続ける限り、この国に19-20世紀的な危機が及ぶに違いない。
国家の安全保障上その危機を想定外に置くべきではない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月17日 (金) 10時26分

平昌五輪の地元から視察団
長野のスパイラルなど施設見学
http://www.shinmai.co.jp/news/20140116/KT140115SJI090017000.php


困った時だけ「助けて!ジャパえもん!」と擦り寄ってくる国があります。
そもそも開催する技術もノウハウもない国が、見栄とプライドだけで立候補した結果で、自己責任の問題だ。
何故日本を頼るのか。
日本にメリットなど1つもない。
そもそも敵国扱いしてるのはあちらの方だ。

こんなの許していいのだろうか!?
日本人が持つ性善説は素晴らしいが、そろそろハムラビ法典を主とした方が良いだろう。
目には目を、だ。
優しさには優しさを、敵意には敵意を、だ。

投稿: 名無し | 2014年1月17日 (金) 11時19分

日本政府は外交が下手なので、発言は極力的確な言葉で少なくし、事実を資料や今までの韓国中国との外交内容(態度や発言)を発表し、誰が嘘をついているかの判断が容易に出来るようにするだけがベストです。専門家がマスコミを通じて正論の補足を大々的かつ活発に行えばよい。

日本の侵略→当時の欧米諸国の殖民地時代でのアジアの立場がどうだったか

日本の殖民地で残酷な奴隷扱いであった(韓国)→英米が併合を許可した事実。日本人、朝鮮人と台湾人の待遇の違いと民度・文化の違い。白人の殖民地政策との比較。日本人も慰安婦や炭鉱労働に従事しており奴隷扱いはないが、朝鮮人の犯罪が多く故に嫌われる傾向があったのは現在と同じ。

中国韓国は被害者→両国は戦後から現在まで日本にとって加害者 。韓国は戦勝国でなく敗戦国側である。日本が敵国条項を免れないなら中国も戦勝国でなく台湾が本当の国連常任理事国であるべきで日本から多額な負担金を支払っているのは見直すべき。

竹島は韓国領土→韓国は勝手に李承晩ラインを設定し、日本漁民を虐殺、多数を拉致したうえ命と引き換えに、在日人に日本の永住許可を要求し成功させたテロリスト
である。

くれぐれも論破出来る人を全面に出して発言してください。外務省は外交履歴公表だけで充分です。足をひっぱらないように。日本の方が冷静で誠実であると一目で理解できる資料を早期に公表してください。

投稿: KK | 2014年1月17日 (金) 12時18分

いくら自民党推薦でも今回の舛添要一は投票出来ません。

投稿: 坂本 | 2014年1月17日 (金) 13時45分

新日鉄住金工場で火災=けが人情報なし―愛知

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fire/?id=6104042

これは事件事故じゃなく、間違いなくテロです!
マスゴミは絶対に報道しないでしょうが、
日本人は疑うことをせず、企業の事故の責任にして終わり。
中韓北によるテロ工作と断定して間違いないです!

重要文化財に値する古い建築物の放火、冷凍食品、新幹線、またまた日本を代表する大企業の新日鉄の放火テロ!
政府は、特定アジア三国の工作員によるテロを念頭に捜査すべきですよ!
企業に入り込んで、疑われないよう何年もかけて工作活動してる輩も多いことでしょう。

このような中韓北によるテロ工作は、今後ますます増加しますよ!
2020東京五輪まで続きますよ!
日本の道徳観とは全く違う中韓北を同等に考えてはいけません!

投稿: 早急にスパイ防止法を! | 2014年1月17日 (金) 14時27分

石破さん
時事【谷垣法相 舛添氏支援に不満滲ませるhttp://goo.gl/PnSI7L 】 
①「それでは団結していることにならない」
⇒この発言は、谷垣さんの(政治や日本社会を変革するには力が抜ける)優しさを如実に表していると思いますね。別の表現では、軟弱さ。 
②「神奈川選挙区の方が言うことを、重く取る必要はない」
⇒進次郎さんの構えが狭浅短な理屈ではなく道理と弁えてえて格段に広深永だと思います。
この谷垣さんのご認識は狭浅短に完全に嵌っている。間違いでもあると思います。此処での脈絡は、「井の中の蛙」は狭浅短な井戸の中の騒ぎにしか興味を持たない。選挙に関しては井戸の外の国家や世界のことには口も出してはいけないというお考えなのだと読める。実際にはそうではないのでしょうが。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月17日 (金) 15時51分

冷凍食品や新幹線、文化財に匹敵する古い建築物の放火、新日鉄住金の火災等々、
これら一連の流れは日本を貶めたいプロの工作員によるテロだと私は思ってます。

日本は安全な国だからイメージ悪くしようと、
東京五輪に向けてますます発生するんじゃないかと思います。
プロの工作員による犯行なので、普通の捜査では犯人特定は難しいでしょう。
日本人は、人(工作活動)を疑うことをせず自分(企業)の責任を感じてしまうと思うのですが、
他国ではテロを疑って捜索するのは当たり前なのですよね。

日本を代表する企業には、何年もかけて中韓北の指令により
工作活動を準備してる工作員が蠢いてることと思います。
世界で当たり前のことが日本だけ起こらないわけがありません。
ましてや反日国家が隣にあり、多数が来日して居留してるのですから。

マスゴミは報道しませんが、韓国ではノロウイルスが蔓延して学級閉鎖が相次いでます。
それによって台湾では韓国への渡航自粛を出していますが、日本では報道されません。
今回、浜松かどこかの小学校でノロウイルスによる学級閉鎖がされました。
このクラスの一人がもしかして韓国へ渡航して感染したかもしれません。
それらも含め、マスコミは国民にちゃんと報道してほしいです。
それと同時に政府は、事件事故だけじゃなく、テロ工作からの捜査をお願いします。

投稿: 早急にスパイ防止法を! | 2014年1月17日 (金) 18時12分

テレビ東京によると、日本の株式に投資している外国人ヘッジファンドは、「細川氏、東京都知事、当選ならば、原発再稼働が進まず、日本の14年度GDP伸び率0.5%以内(13年度実質2.8%)と視ている」そうです。先週、外人が日本株を、1,452億円売り越していることと伴に、政治家の、合理的、現実的な見識を望みます。

投稿: 匿名希望、カラオケ好き | 2014年1月17日 (金) 18時44分

細川さんの都知事選出馬は警戒して頂きたいです。多くの人の大変な努力の末に招致できたオリンピックを、殿様のご乱心ひとつで返上されてはたまりません。またアベノミクスによる経済浮上効果もなくなります。多忙な方を追い込むのは良くありませんが、選挙戦期間は、一人でも多くの有権者に会いにいき、勝利してください。

投稿: えーりゃん | 2014年1月17日 (金) 19時40分

今年も「カレーの妖精」の季節ですね。

投稿: 田中 | 2014年1月18日 (土) 01時27分

石破さん、舛添さんは、後足で砂をかけて出ていた人ですよ。自民党支持者も怒っています。田母神さん支持で公明との関係が断ち切れるのならそれでいいんじゃないですか?

投稿: noko | 2014年1月18日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/58950701

この記事へのトラックバック一覧です: 党本部「屋台村」準備の様子です。:

« 新年ご挨拶 | トップページ | 名護市長選など »