« 名護市長選など | トップページ | 党大会など »

2014年1月18日 (土)

屋台村

 事務局です。 
 本日、党本部で開催された屋台村の様子です。

Sp1180216


|

« 名護市長選など | トップページ | 党大会など »

コメント

自慢のカレーの評判はいかがでしたか。
とても美味しそうですね。

投稿: 相澤 | 2014年1月18日 (土) 14時51分

お天気で良かったですね。本日念願のカレーいただきました。本当に美味しかったです。お肉もたくさん入れてくださって嬉しかったです。鳥取のらっきょうもピッタリでした。

投稿: らいよん | 2014年1月18日 (土) 15時53分

幾つかのネットアンケート上では、圧倒的に田母神さんがトップですね。
まぁネット上での人気は、計らずも分かってた事ですから、驚きはしません。
問題なのは、現実の都民は舛添と細川の裏の部分を全く知らない無党派層が多いと言う現実。
舛添らの裏の顔を周知徹底させれば、あるいは現実にも田母神さんが当選する可能性もあると言えますね。

まぁネット上とはいえ、田母神さんの人気が証明された事は、自民党と有権者の意識の乖離が露骨に表れた結果と言えます。
自己保身に走った自民党の末路、自民支持者(安倍支持者)としては悲しいですが、有権者もバカじゃありません。
実際の行動で、今の自民党にNOを突きつけるでしょう。

アメリカ(オバマ)も慰安婦で日本を糾弾する方向に動きそうですし、韓国の政官財民の全てが結集した反日バッシングも開始するそうです。
日本が中韓に対する問題に配慮してきた意味すらなくなってきた今、安倍さんと、安倍さんを支持する自民党議員は覚悟を決める事が大事でしょう。

日本が正しいと言う証拠と共に、日本を叩いてる側が「何を根拠に叩いてるか」を逆に証拠を提示しろと言うくらいの強気を見せて欲しいものです。

過去ではなく、今を見ろと。
日本がどれだけ世界に貢献してきたか。
自衛隊が一発でも銃弾を他国に撃ち込んだ事があったか。
国連にどれだけの金を出したか。
韓国と中国の発展にどれだけ寄与してきたか。
その一方で、中韓がどれだけ我侭を言っているか。


これらを鑑み、どちらが正義かを世界が分からなようなら、この世に正義は必要ない。

投稿: 名無し | 2014年1月18日 (土) 17時13分

石破先生お疲れ様です、、、、

靖国参拝について考えています、、、、
昨年の安倍総理の参拝では僕も含め多くの日本人がこの困難な状況でよく行ってくれましたと心を動かされたのではないでしょうか?、、、、
しかし、今現在の国際世論を見るに今後の参拝は非常に困難だという現実を認識された方も多いのではないでしょうか?、、、、

戦犯の方々の分祀が現実的でない状況を考えると首相の参拝は国家の代表としての国防意識の再確認、主権在民の誓いを国民に対して表明する場では既に無く、中韓と保守陣営の憎悪を炎上させる生贄の儀式にすり替わっている様にさえ思えます、、、、

そこで、首相の定期的な(必要によっては何時でも可能だが!)参拝が困難なのなら、、、、
この国の主権者は日本国民ですので、代表が行けないのであれば国民が行くしかありません、政府は靖国、護国可能な限りの多くの施設(傍でも構いませんが、、、)に記帳専用の分署を設け、終戦記念日にはどの施設でも構いませんが、天皇陛下、総理大臣(軍権の最高責任者)、記帳書(この国を守るのは日本国民という誓約書)が揃いぶむ機会を設けては如何でしょうか?、、、、

首相も国民に対して、国が国民に対して何が出来るかだけでなく一人ひとりが国のために何をするべきか考えてみる時間を持つべきであるとメッセージを出しても良いのではないでしょうか?、、、、

投稿: 雷竜 | 2014年1月18日 (土) 19時14分

こんばんは
石破さんとてもキマッテますね!
手慣れた感じが素敵です♡

投稿: のんちゃん | 2014年1月18日 (土) 21時47分

自民党として舛添候補を支持するにあたり確認してほしいことがあります。
まず外国人参政権に賛成かどうか?
朝鮮学校に対する補助金をどうするか?
回答によっては支持できません。
あまり福祉福祉というと美濃部都政を思い出します。
地震災害を考えると強権的でも都民を救ってくれる人を望みます。

投稿: よっちゃん | 2014年1月18日 (土) 23時31分

日本政府は、米国の一地方が日本海と東海を併記したことを批判するのでなく、何故併記することにしたのか理由を質した上で、その理由が朝鮮が昔から使っていたからだとか日本が卑劣な行為で東海を日本海としたからとかの理由であるとの事であれば

「米国は地方自治が発達しているため国と方針が違うことが認められているのだろう。ただ、根拠もないことを検証や調査もせずロビー活動や韓国系住民が多いので支持を得るための行為であれば、真実より地方議員の政治生命を優先する米国の地方自治は危険な状態であると危惧する」
「韓国系住民が多い地方なので韓国と同じ教育や認識で州の世界観を統一したいだけなのであろうが、韓国の日本が東海を卑劣な行為で日本海とさせた主張が正しいとした根拠を示してほしい。」
と、大人の対応をすべき。

米国の一地方の教育への内政政干渉になってしまい、日本が中韓レベルと言われてしまう。あくまでも、理由の中で「日本が卑劣な行為で本来は東海であったものを日本海名称に変えた」という嘘を検証も調査もせずに韓国の言い分を鵜呑みにし日本を侮辱した地方に対し名誉回復のための抗議であることを大々的に言わないといけません。

もし、韓国系に配慮してローカル名称を明記したのなら
「米国は地方自治先進国ですからね。地方に占める人口比率により教育がコロコロ変わるのですね。まるで韓国の一地方が米国にあり、今後歴史教育や思想教育、国家観までも…国のコントロールは大変そうですね。」
といっておけばいいのです。

慰安婦もしかり
「あれ?米国も韓国も慰安婦利用したよね?自分達は謝罪賠償したの?」
と言えばいい。過去のオバマ氏、ヒラリー氏や元高官の日本への発言を呈示しながら「あれ?あの少女像に朝鮮戦争の人やベトナム戦争の人はふくまれてないのですか?じゃあ日本の慰安婦やベトナム女性の像を新たに作りましょう。女性人権問題なら戦時中でなくても今現在の世界のレイプ被害者や売春婦の像も建てるべき」「まず米韓が世界の手本となり謝罪賠償してみせてください。言い出しっぺであり当事者なのですから」第二次大戦後の日本人慰安婦利用や朝鮮戦争時の慰安婦資料、ベトナムのライダイハン、現在の日米韓国別レイプ犯罪率をだして菅官房長官に言わせてください。
法案成立のあとの抗議論破の方が相手へのダメージが効果的です。ロビー活動に嵌まる議員により、現在の米国の法案成立が検証調査もないままのいかにいい加減なものであるのかを世界に認識させれば良いと思います。

駐日米国大使のイルカ発言。早く櫻井女史と金美齢女史をケネディ女史に会わせてください。ケネディ米国大使を日本国民が嫌いにならぬようにするには日本文化や問題の本質を熟知してもらうしかありません。安倍政権がオバマ政権に見切りをつけたのなら必要はないですが。

投稿: KK | 2014年1月19日 (日) 01時44分

エプロン似合ってますね。これもお勤めでしょうけど見ていてホッとします。

投稿: 61 | 2014年1月19日 (日) 03時53分

舛添要一
伊豆大島の被災者を怒鳴りつけていた事が発覚。
http://www.news-us.jp/article/385567750.html

「被災地の声をちゃんと聞いたんですか?」と言う被災者に対して、「聞いたって言ってるでしょう!!失礼でしょうが!!」と怒鳴りつけたそうですね。
婚外子3人の内1人は重度の障害者・元愛人と養育費でモメて裁判沙。
豪邸住まいのくせに月収10万円と大嘘をついてたとも。

すぐキレるという噂は聞いたことありますが、これらの話が真実なら、こんな人間を都知事にしたらえらい事になります。
都民が悲惨な目に会うのが分かってるのに、これを容認するのは……

投稿: 名無し | 2014年1月19日 (日) 14時41分

私も石破さんのカレーを食べたかったです。

投稿: 木田信子 | 2014年1月19日 (日) 20時12分

石破先生、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりましてありがとうございました。本年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

ニコニコ動画の生放送で党大会を拝聴いたしました。一体感のある内容で、2時間があっという間に感じられました。おかげさまで「君が代」も「われら」も最後の万歳も、生放送で一緒に唱和できました。ありがとうございました。

屋台村は、一般党員の私もいつかお手伝いする側で参加したいと、ひそかに思っています。(イベントは、お客様でいるよりもスタッフ役のほうが好きなのです。)もしも、屋台村レシピの一般公募企画などありましたら、先生特製カレーに合うデザート「福島県産りんごのコーヒー煮」のレシピを持って参戦いたします。


投稿: 有権者 | 2014年1月19日 (日) 22時18分

石破先生、事務局の皆様、いつもありがとうございます。

先日の、全国幹事長会議での石破先生のご挨拶を文字起こしをいたしました。ツイッターでのご紹介は文字数が多くなりますため、こちらに投稿させていただきます。もしご不都合等ございましたら、恐れ入りますが本投稿は非公開にしていただきますようお願い申し上げます。


--- 以下文字起こし記事です---

全国幹事長会議 石破茂先生のご挨拶(2014.01.18)


 全国より、幹事長各位、お出かけをいただきまして誠にありがとうございます。
 昨年の参議院選挙は、ほんとうに皆様方に陣頭指揮に立っていただきまして、あのような結果を頂戴をすることができました。あの酷暑の中、北海道から沖縄まで、本当に皆様方が全身全霊で戦っていただいて、我が政権は衆参ともに安定した議席をいただきました。

 ここ2年半、よほどのことがない限り大きな選挙はないのではないかといわれております。
その間、与党になってよかったねということを楽しむのでは決してなくて、この間に私どもは、政策の優先順位を間違えないように、国民の皆様方がそうだねと思っていただけるように、政策を実現をいたして参ります。

 と同時に、私たちが考えなければいけないのは、どのようにしてこれから先、地方選挙に勝っていくかということでございます。政権与党に戻りましてからの地方選挙の結果は、必ずしも芳しいものではございません。国政においては多くのご支持をいただいておりますが、地方選挙におきましては、取りこぼしというものが、かなりございます。これをよく検証しながら、来年の統一地方選挙に向けて、国政だけ勝ってもしょうがないのであって、地域地域において、わが党が勝利を納めるべく、党本部としては、地域の皆様とともにやって参りたいと思います。

 今、総裁から話がございましたように、明日は名護市の市長選挙であります。どうか皆様方、間接的でも結構であります。わが党支援の候補に対しましてご支持をお願いをしていただきたいと存じます。そして今、長崎の知事選挙も行われております。これから東京、山口と選挙がございます。安倍総裁の元、我が党本部は、この党本部は国会議員のものではない、党員すべてのものである。そして北海道から沖縄まで、どのような地域であっても、選挙ですから、いろんな批判や非難はあります。しかしその中で、党が決めた人、一生懸命努力をする人、それは党本部として、支援を必ずいたします。地域においてつらい思い、苦しい思いでいる方を、党本部は決して見捨てることはありません。うれしいこと楽しいことはいくらでもみんなで共有しますが、つらいこと悲しいことを共有するという人はそんなに多くはありません。我が党はつらいこと、苦しいことを共有をし、それを乗り越えていく、そういう党でありたいと願っております。

 来年の統一地方選挙で勝つために、政策を誤ることなく、そしてまた世のそしりを受けることなく、党を運営をし、一人一人の人たちに、自由民主党は、自民党のために国家があるのではありません。国家のために我が自由民主党はあります。
 一番重荷を負っておる総裁の負担を、総理の負担をいかに減らすか、自分が自分がということではなくて、自分がどれだけ重荷を分担できるかと、そういう思いでやって参りたいと思います。
 自由民主党がしくじればそれはもはや国家の終わりである。そういう思いを持って、残った時間はそんなに長くはございません。真面目に考えれば、政策選択肢の幅はそんなに広いはずはありません。
 全身全霊で国民の皆様方に訴え、我が党が国家国民のために、世界のために、次の時代に働くことができますよう、幹事長各位のさらなるお力を心からお願いしてご挨拶を終わります。ありがとうございました。

投稿: ビーグルの館 | 2014年1月20日 (月) 00時13分

石破茂様

おはようございます。週末は党大会等…行事が沢山でしたね。お疲れは残っていませんか?
さて、名護市長選挙が反対派が勝利しました。これからが色々大変ですね。
基地問題で、いつも揺れている沖縄ですが…何故?沖縄だけが…こんなにもクローズアップされるのか…沖縄返還と同い年の私は疑問に思います。
「危険回避」を望むなら…自ら引っ越すという選択もあります。治安が悪いのは東京も同じです。
沖縄には…多額の米軍からの資金投入もありますし、昨日の駅伝を観戦(テレビで)していても思いますが…暑い地域なのに体力と持久力がない印象は払拭できません。
早く、この国が正月呆けが治り、国民ひとりひとりが、自分自身に厳しく、モラルを向上させないと…テロとか、地震とか…負けてしまいそうな気がします。
自民党でなく、石破茂様に期待しているので、体調に気をつけて頑張って下さい。

投稿: 野口律子 | 2014年1月20日 (月) 07時56分

選挙負けまくりですね。
最近の石破さんの言動は、明らかに国民の意思とは真逆を行ってますからね。
仕方ないでしょう。

まぁ市長選で負けたところで、知事の意向が変わるわけでもないし、辺野古移設が変わるわけでもないから、党を揺るがす大問題になるわけではないと思いますが。

日を追うごとに舛添のこう敵人間としての不適格な情報(事実の)が垂れ流されてます。
身体検査をすれば、彼が「以下に人間として畜生道に落ちてるか」が分かるものだが、何故支援したのでしょうね。

自民党支持派でも「石破にはついていけない」と言う人間が大量に出てる。
僕は安倍さんが将来、総理の任を全うして退いた後には、石破さんしか居ないと思ってました。
今は全く違います。
貴方には日本を任せられない。
言ってる事とやってる事が違いすぎる。
そして国民との意識の乖離も甚だしい。

もう騙されません。

投稿: 名無し | 2014年1月20日 (月) 10時27分

カレーなどでごまかさず 時間をかけて真摯にご自分をかえりみられるべきです顔に 内面が滲み出てきています 醜い…
沖縄での500億円発言 責任はちゃんとお取りになってくださいね
それと 沖縄での敗北のニュースがほとんどテレビでも流されないのは テレビ局、そして勿論電通にも 大金を与えてるのでしょう 最後に…新潟の泉田知事になにかしたらただじゃおきませんからね!!

投稿: 名無し | 2014年1月20日 (月) 12時57分

脳天気と言われようが、コメントの程度が低いといわれようが、いしばさん、お願いdowndown都知事は、明るい候補者にしてください。23日まで立候補できるんですよねsign02今、こんなに文句が出されている候補者が当選できたとしても、何かにつけ揚げ足取りされて、また1〜2年で交代…また選挙で50億円投入…お金がないから増税なのでは?
進次郎さんにお願いして、立候補して貰ってください。小泉・細川のじいさんコンビに勝てるのは、若いパワーが一番なのでは…

投稿: まな | 2014年1月20日 (月) 13時00分

こんにちは。初コメントです。

私は、石破先生のファンであります。
が、最近ブレていらっしゃいませんか?

 何故、都知事選挙に『舛添氏」なんでしょう?
自民党が一番苦しい時代に、離党し
除名処分を受け、外国人の参政権を訴えるなど
『売国奴』以外の何者でもないではないですか。

 仮に私が東京都民でも、今回の選挙で
自民党推薦者に一票を投じる事は、決してありません。
党員の方でも、同様な考えをお持ちの方も
多いと思います。

 そして、名護市市長選挙では
公明党は、やはり裏切りました。
山口代表は『中韓と仲良く』などと
ぼけた事を言っています。

 それに比べて、この人は素晴らしい。
小泉新次郎氏です。『舛添氏は応援しない』
この断固とした態度を私は支持します。

 もう日本の一般大衆は、目覚めかけているのです。
もう少しなのです。
その目覚めかけた『眼』を眠らさない様に
がんばってくださいませ。

 寒い日が続いています。風邪などひかぬ様
ご自愛くださいませ。

投稿: 神奈川県民 | 2014年1月20日 (月) 13時03分

伊藤博文は朝鮮を保護国にし、国力がつくまで日本の保護国にしようとしていた。
伊藤博文は撃たれた瞬間安重根に対し、俺を打つなんて馬鹿な奴だと言った。
伊藤博文は日韓併合は認めておらず、あくまでも力がつくまでの保護と考えていたが、
殺害される事で、この事を唱える者もいなくなり、日韓併合が進んでいった。

日韓併合反対の急先鋒の伊藤博文を暗殺した安重根が英雄?

ってゆうか、テロリスト(暗殺者)の記念館を参拝することは、良いの?
さんざんA級戦犯がどうこう戦没者慰霊の靖国参拝を批判してしるくせに
これで正式に日本政府は靖国参拝と世界に向けて堂々と抗議出きるわ!

ちなみに、
海外にある日本人の銅像
野口英世→医学者
杉原千畝→人道的外務官

海外にある韓国人の銅像
慰安婦→売春婦
安重根→テロリスト

投稿: 日韓断交を!! | 2014年1月20日 (月) 13時35分

屋台でカレー食べてみたかった・・・しかし今は私は田母神陣営の応援で忙しい身なので今回は遠慮させて頂きました。
枡添を擁立したことで貴方のいや自民党の常識のなさにウンザリしています。

それはまあ避けておいて、現在韓国籍の船舶火災のことは御存知だと思います。先月29日に発声したこの事故で、日本側はおせっかいにも消火活動を支援しました。普通の国相手なら「有難うございます」と礼を言われてそれで終わりなのですが、相手はキチガイ国家当然それで終わるはずもなく、今度は「慣例上、日本側が避難港を提供しなければならないが、海上保安庁は避難港要請を拒否した。 」などと批判声明を出しました(怒)。

この国はキチガイしかいないのか?と疑ってしまうほど常識が通用しない国です。避難港を提出する、と言う事はそれに付随して「放出している化学物質の処理費用も負担しろ」と言う事です。その費用は恐らく数億円は掛かるでしょう。既に漂流している汚染物質の処理までいれると数百億円かも知れません。それを「日本が負担するのは当然だ」と言っているのです。しかも「拒否する日本が悪い」と。

これマスゴミは報道していますか?私はテレビを見ないのでよく知りませんが現在聞く限り一切報道されてないようです。政府はこれを世界に派手に宣伝してしまうべきです。いかに韓国と言う国が非常識な国であるかを。
慰安婦問題も南京虐殺も、かの国が「まともな国だ」と言う間違った意識が諸外国にあるから通用してしまうのです。「北朝鮮と何も変わらない頭がおかしい国」だとはっきりと教えてやるべきです。南北は違えど、どちらも「朝鮮人」なのです。

最近アジアでは韓国は完全に孤立した、と言ってもいい。中国はその影響力、軍事的威圧により無視できる国はないが、韓国は露骨に嫌韓が進行しています。だがEUはじめ欧州では認知されてもいないし、アメリカは同盟国の立場として非難は避けている。日本は別に同盟国でもないし堂々と抗議すればいい。それでアメリカが文句を言うなら「では日本がアメリカに支払った震災漂着物の処理費用を返してくれますか?」と言ってやればいい。絶対に口出しはやめるでしょう。

それもこれも外務省が余りに無能だからです。先日もドイツで中国大使にやり込められて退場したそうですが、こんな無能なバカを人選した者は更迭させるべき。中国が言ってくることくらいネット民なら素人にだってわかっている。それに「待ってました」と反論してこそ外交が出来るというもの。
あの程度の発言私なら1秒で反論できますがね。政府は外務省を信頼せず、民間からタフ・ネゴシエイターを登用して外交部署を専門に立ち上げるべきです。外務省は他国のために動いている、としか思えない程酷い。

投稿: 磯部 | 2014年1月20日 (月) 13時36分

幹事長
石破先生happy01

TVtvNEWSで先生のカレーを見ていました~即完売sign03

沖縄名護市長選 お疲れさまでした~(*^^*)

自民党推薦 残念な結果に・・何故 辺野古移設に反対なんでしょうsign02

日本は いったい これから どうなるのでしょうbomb
中国では安重根の記念館が開館され韓国側からは歓迎、高く評価するどのこと*

日本は・・

石破先生

風邪流行っていますから気をつけて下さいネ♪heart02


投稿: kuro | 2014年1月20日 (月) 14時14分

石破先生

 お久ぶりです・・と言ってもここでのことですけどhappy01
去年の秋以来 公私ともに多忙で・・・
でも先生のブログは必ず拝見してました。
しかし「書く」という思考と時間が自分の中で生み出せませんでした。
それらの経験から正真正銘超多忙な先生がお時間をねん出されてこのブログを書かれていることは尊敬以外のなにものでもありません。

今回もこれしか書けませんが テレビで自民党大会のことが報道され先生のカレーが大評判だったことを知り 喜んでいます。
政治的に難しい問題が押し寄せてくるようですが私をはじめ多くの良識ある国民が応援しています。

投稿: ブナの森 | 2014年1月20日 (月) 16時47分

先生、名護市長選、公明党の裏切りを問題視した方がいいのではないですか?結局、役にも立たず、自民党の足を引っ張る公明党。もはや害しかありません。それに、怪しい朝鮮系宗教団体の創価学会が支持母体です。創価学会は、国民から圧倒的に嫌われ、評判がすこぶる悪いです。舛添も嫁が創価学会の幹部であることが暴露され、一気に評判を落としました。東京都知事を創価学会がらみの人間にさせるつもりですか?奴は外国人参政権推進派で、民団へのセミナーに積極的に参加する奴です。年収3億円もあるのに、家族に生活保護を受けさせ、市から指摘されても無視する。国民を騙して生活保護を受け取る人間に、都政など任せられない!もう、公明党と手を切って下さい!
選挙は役に立たない、国民から評判が悪い、憲法改正や安全保障は日本よりも中韓の意見を優先する。。。こんな売国政党と手を組む意味が全く分からない。
もはや公明党は連立を組む価値などない。憲法改正に、公明党は絶対足を引っ張ります!創価学会員の犯罪だって、一切報道されません。こんな異常な日本にしていてて良いのですか?稲嶺は『日本は毎年数十兆円を沖縄に支払い続け、無条件で中韓に譲歩すべきだ』と言ったバカ。日本人の血税も必ず稲嶺は中韓に流します。公安を使って、徹底的に稲嶺を調べ上げ、中韓とのつながりを探り、摘発して下さい!宮古島のように、国民の血税を使ってインチキ慰安婦の像など建てられたら、たまりません!
また、『美味しんぼ』の作者が『日本の食品は放射能まみれで、和食に未来はない』と漫画で書いています。酷くありませんか?許せません!この作者を罰して下さい!

投稿: 鈴木 | 2014年1月20日 (月) 23時46分

最近主に中国人に寄る日本の土地の買い占めが目立っております。


そしてここに来ての中国の環境汚染問題。


今後ますます合法的に入国して帰化を目論む中国人が増えないか心配です。


日本の土地や資源にも限りがあります。
遠くない未来に食糧危機やエネルギー危機が起こる可能性があります。


どこぞの元総理大臣が「日本列島は日本人だけのものではありません」等と言っていましたが…

いいえ日本列島は日本人だけのものです。


やはり今から帰化や外国人に寄る土地の購入等は制限をするべきだと思いますし

今帰化している方達も整理するべきです。


日本が100年先も1000年先も続くような、存在するような。後世に恥じぬ政権、政策を期待しております。


また先程食糧危機と言いましたが、スーパーやコンビニ等を見ると物が溢れかえって、過剰供給過ぎる気がします。


このペースで当たり前の生活をしていると、早く食糧危機が訪れる気がしてなりません。


この問題も真剣にご検討下さい。


そして
今から来るかもしれないと言われている大地震。


その対応と対策も速急に議論する事を希望します。
その一つとして取り上げて頂きたいのは電柱問題です。


大地震の際に電柱は折れて道を塞ぐ障害物になりかねません。政府主導で地中化を進めて下さい。


過去の地震から学んで生かしてくれると信じています。


長くなりましたが…
石破先生始めスタッフの皆様、体調にお気を付けて野党の子供じみたヤジや妨害に負けずに、これからも頑張って下さい。


私は自民党さんは国民の声を聞いてくれて、代弁してくれる政党と信じております。


追伸、阿部総理の靖国参拝は感動しました。これからも日本国民なら当たり前の事を、近所の国に難癖を付けられようが、気にせず普通にこなしていかれる事を願います。

投稿: 田中 | 2014年1月20日 (月) 23時47分

石破さん
日経【自民党大会 安倍首相が経済優先を強調 ①景気回復の暖かい風を全国津々浦々まで届ける ②景気の好循環を創らなければならない  http://s.nikkei.com/1baICvy 】
此の安倍節も例の如く口先だけの綺麗事だと思いますね。
安倍政権が掲げる経済成長戦略は、現実には、例えば、
①経済がグローバル化する世界状況に、国防と歴史認識の外交において、自ら(※注) 近隣大国の信頼を徹底的に壊してきた。
②経済の好循環が屡々強調されているはが、一の矢二の矢は単なるカンフル剤策に過ぎず持続性はなく循環は起こらない。短期的な景気好転は得たが、肝心の三の矢造りに不可欠な「広深永な叡智や資質」の欠如を自ら(※注)曝している。
(※注)此処で「自ら」とは安倍政権も閣僚やブレーンなど「お友達」を含む。

問題が複雑であり巨大である程に政策は石破さんが屡々強調されている通り「パッケージ化」が正しいのであって、それが最高度の戦略レベルとなれば、≪経済≫戦略とは云え財政再建や外交・安全保障や社会保障制度などの課題をがっちりと組み合わせた「戦略パッケージ」が尚更“正しい”し必須だと思います。
然し、安倍政権は経済も外交も社会保障もパッケージに括る困難な作業を怠りバラバラで整合性がない。困難な課題に「蓋」をして気侭に動いているから、多寡が(!)私情に駆られて靖国を参拝しても構うまいと甘く考えたり口先で糊塗する羽目になって仕舞うのでしょう。
市民の危機感は安らぐことがない。孫子の幸せを考えれば安らぐことはご法度でもある。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月21日 (火) 10時14分

石破先生 カレー大好評だったとの事 いつかは党大会に行ってカレーをいただきたいです。
それまで頑張って下さいね。
最近の先生のブログでの言葉を読みながら、石破さんは総理の決めた事を進める為に自民党を纏めると腹をくくった?全面受け入れたのかなぁと思っていました。もちろん、それが幹事長の役目と充分にわかりつつ、一時期のブログの中にあった雰囲気は先生の苦悩であったのではないかと感じています。
最近、先生を避難されるコメントを読むと悲しみと行き過ぎではないかと。
ある方が総裁選の時にそれより前に決まっていて、大臣の要請を受けたと書かれていましたが、先生の言葉と行動が違うと言うなら、こちらが問題ではといいたくなりますが、今まで堪えてました。でもあまりにひどいので‥
先生は何も変わらず、役目を全力でされている。
ずっと応援します。
先生の手の温もり、優しい眼差し、ウグイス嬢?をされてた姿、雨の中での姿を忘れません。
夜行列車の廃止が中止になることを願い、いつか乗りましょう。
私の夢は一つなんですよ。トワイライトエキスプレスnote後は真面目に誠実に空や海をたまに見ながら過ごせたらいいなぁ。
日本国をよろしくお願いいたします。

投稿: 香川 岡崎 | 2014年1月21日 (火) 10時53分

ケネディ米国大使のイルカ発言はカナダで日本大使が「アザラシ撲殺猟が残酷であり反対である」と言われるのと同じレベルの問題である。

ケネディ大使は主語を「米国政府」とした。だが、駐加日本大使は主語を「日本政府」とすることはないし、個人の意見であったとしても聞かれもしないのに自発的に言及することはない。何故なら日本はアラスカ住民の伝統や食文化を否定することはないから。各国文化を拒否するのでなく各文化を尊重し各国の共栄共存する理念がある。大東亜に遡ってもその理念は確認できるほど変わっていない。日本に伝統文化が残っているのもこの理念が一因である。自国が受け入れないからといって他国文化を非難し変えようとするのが「ケネディ大使の本音」なのか?
「4歳の子供に銃殺される4歳の子供。日本政府は人道的に銃社会を規制しない米国を批判する」と日本は発言さえしたことはない。日本は銃社会を受け入れないが米国へ銃社会が非人道的だから反対だから止めろなんて大使はいわない。

日本に対しイルカ猟で人道的な批判する前に、まさに4歳の子供が殺人者になる非人道的社会の米国自身の問題に取り組んでから発言すべきです。

個人的な意見でなく「米国政府」の意見である場合→米国文化が、中韓に感化され中韓同様に自分のことは棚にあげ支配した所の文化は破壊することを是としているならイルカ発言は仕方がないことです。米国は自国文化優越で、文化共存の立場にないのですから。靖国参拝といい、米国は日本文化を尊重せず否定する国だと日本人が認識を深めましたね。僅か数ヶ月でこの実績。天皇制(女性継承・存続意義)まで言及しそうな勢いですね。
ケネディ大使の個人の意見である場合→自分でなく米国政府を主語とし親米日本人を減らしてしまった。ケネディ女史自身の日本文化にたいする理解が深くないことを露呈した。期待したが、状況把握や思慮もなく口が軽い人であり薄っぺらいお嬢様育ちと思われてしまった。

刺身を食べなかった国が食べるようになったらマグロ規制で日本を非難するにわか寿司食文化国。
捕獲数で鯨を違法にとっていることが明らかな韓国には何も行動しないシーシェパード。
鯨はマグロやカンガルー、ウサギ、牛豚鶏より賢いと動物の優劣を勝手に決める西洋人。

「自分の価値観(例・米中韓)だけが正しい」とする集団が価値観を押し付けることがなく「土下座外交しろ。金を出せ。援助したことは言うな。我らの言うことだけに従え」などと言論や行動(経済・外交)の自由を縛られずにエリアを決めて干渉せず日本が必要な国と必要な分だけ外交出来れば争いの少ない世界ができるのに。地球環境が健全に保たれ最低の礼儀をわきまえる民度が備わっている国が大多数であるとが前提となるが…

投稿: KK | 2014年1月21日 (火) 12時06分

石破さん ≪公正な国際税務のための三方一両損≫
日経【「法人税25%に下げを」諮問会議で民間議員提言
http://s.nikkei.com/Kw5Epu 】
この民間議員だけではなく、先進国の論者の略々全てがこの種の対症療法の発想しかないようです。恰も先進国特に日本が新興国の安値攻勢と価格競争に対してコストカットで立ち向かい深刻なデフレ経済に陥った状況に符合する。価格競争の潰し合いと同様に、彼らは法人税引き下げを勝ち獲れば目の前の不都合が取り除かれたと思うのでしょうが、問題の根因が取り除かれる訳ではない。

タックス・ヘイブンを提供しているのは人口規模が小さい都市国家や小島国家が典型例で、国家運営の固定費負担が小さい特色がある。彼らには少人数でもペーパーカンパニーでも大きな利益を上げられる金融事業や持ち株会社などを呼び込めば、仮令低い法人税率でもその税収金額で直ちに豊かな財政を享受できる特色がある。
彼我(小国と大国)の間には、国家運営の費用負担構造が全く違うのだから、新興国との価格競争と或る意味で端から勝負は付いている。根本条件が違う大国が、タックス・ヘイブンを享受している小国と恰もイーコール・フッティングであるが如く競争に挑むことは、完全に間違っていると思います。

まあ、巨大なグローバル企業の多くや世界のリッチな人達は税金負担をタックス・ヘイブンで徹底的に節約しているので、大国の政治や行政が小国の節税制度の利用制限を迫ることがないと云う現実もあるのでしょう、多分。このまま大国の法人税引き下げ競争を放置すれば、大国の財政は益々困難になり、タックス・ヘイブンの小国が豊かな財政を謳歌することになるのでしょう。
大国と小国が夫々の特色を相い補って公正な競争ができる場創りのため、三者に「大きな土俵で議論する」の構えが必要だと思います。そのためには単純で直線的な経済合理性的な発想ではなく、複雑な曲線が編み出す「三方一両損」の構えが不可欠だと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月21日 (火) 12時25分

●東京裁判で戦犯とされた日本人1068人の全てが【バチカンの大聖堂】に祀られている。
誰にも靖国参拝を批判する資格なんてなかった。
http://www.news-us.jp/article/385731141.html


上記の記事は真実味があるようですが、本当でしょうか?
もし本当なら、中韓が靖国批判する意味すらなくなってくる事態となりますが。

投稿: 名無し | 2014年1月21日 (火) 13時49分

鈴木さんはなにを根拠に怒っておられるのでしょう 放射能汚染は本当のことですよ 科学的に考えられないのでしょうか
東京も汚染されてます。都のホームページに都内の汚染状況が発表されています。公的に案外色々と発表されているのでご覧になったらどうでしょうか ニュースなどでは絶対にやらないので

投稿: 原発ホワイトアウト | 2014年1月21日 (火) 14時13分

石破さん  ≪トカゲの尻尾切り≫
日経【JR北海道、①5人解雇 ②常勤取締役全13人は役員報酬の削減期間を5月まで延長 http://goo.gl/7R82Sn 】
この記事では解雇される5人の職位は分りませんが、行間を読むと役員は一時的なカネを喪い現場は生活の糧である職を喪うらしい。

この処分は、真にトカゲの尻尾切りで、経営的には完全に間違っていると思います。ミスの深奥に潜む根因を特定し摘出しなければ、肝心の問題解決にもミスの再発防止にもならない。根因ではない末端の担当者や管理職を解雇することは、目先の事態を糊塗するに過ぎない。JR北海道は事故を頻発させた経営文化と企業体質を温存したと云うべきでしょうね。

まあ、この現象は何もJR北海道など経済界に限る訳ではない。
東電を破綻処理できない永田町にも霞が関にも当て嵌まる。霞が関の悪賢いモグラを退治できない永田町にも共通していると思います。霞が関の悪賢いモグラには「人間社会には全く有り得ない無謬性」が罷り通り、トカゲの尻尾切りさえ行われない生温い状態ですが(哀笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月21日 (火) 15時17分

日本を取り戻す、憲法を取り戻すには、はっきり言って公明はじゃまです。
勇気を持って正しい道を選択して下さい。自民党の原点に戻りましょう。国防を強化するには田母神さんに知事をやっていただきたいです。政治家の存在価値とは何ですか?

投稿: noko | 2014年1月21日 (火) 16時31分

石破さん事務局の皆さんおつかれさまです。

「ローマは一日にしてならず」
ですよ。石破さんらしくコツコツと一歩ずつ進みましょう。

引き続き、石破茂を支持し応援します。

投稿: 心神搭載しなの | 2014年1月21日 (火) 21時48分

韓国「靖国参拝で関係悪化させた日本が誠意を見せろ」

中国「中国の関係改善努力を日本がいつも踏みにじっている。これから起こる全ての責任は日本にある。」

安倍政権、外務省が日本国民のために仕事をしてこなかったから招いた事態だ。日本人は嘘だと分かるが大多数の他国民は声が大きく最初に発言した言葉を信じてしまう。「日本が悪者であり中国・韓国が被害者だ」と。
外務省に在日二世が多く、祖国のために働き日本国民のために仕事をしてこなかったというのが噂でなく真実では?と思える。スイスが民間侵略防衛のために警告している最終レベに到達してしまっている日本。マスコミ、移民帰化、教育、大手企業、政治家にスパイがウジャウジャ。

中国が第二次世界大戦後に行った国内外の戦闘と日本が中国に対して行ってきた援助を現在まで記した資料と南京事件や民間人殺害数、残虐非道な内容や写真が捏造歪曲であると論破できる専門家と資料を世界に広報し、天安門事件隠蔽、チベットやウィグル族現在進行での弾圧虐殺、インド・東南アジアと領土問題で武力衝突しているのを棚にあげ日本に対して過去の戦争を反省していないと言っても説得力がないと中国自身にわからせる外交が何故出来ないのか?

朝鮮を侵略したのではなく英米ら承認のもと併合し第二次世界大戦では日本側にいたことをはじめ、その後韓国が第二次世界大戦に引き続き二度も戦争を始めている事実を棚にあげ、戦後自衛権さえも発動してない日本に対し軍国主義復活と宣う嘘つき国家であることを詐称詐欺偽証の件数資料とともに素早く広報出来ないのは、やはり外務省が伏魔殿なのか?
慰安婦問題を「日本だけではない」との発言に「他もやっていたから日本は悪くないとでも言うのか」と米韓は反論したが「朝鮮戦争での慰安婦、ベトナム戦争ライダイハンの事実は棚にあげ日本だけ非難している態度はいかがなものか?」と何故言えなかったのか?
外務省が無能役人しかいないことを国際メディアを通して知ってしまう日本人の悲哀。安倍政権のみならず、今までの自民党政権下の外務省が日本を理解してもらうための働きが皆無であったため、日中韓で問題が起こると米中韓欧州はまず日本を非難することから始まってしまう。真実・事実を知らないから声の大きいほうを鵜呑みにする。在外日本大使が親密でないから問題が起こったとき「日本人がこんなことをするはずがない。まず日本大使に事情を確認してから発言しよう」とはなっていない。

外務省役人全員をまずリセットし身辺調査を徹底的に行うべき。これほどまでに惨敗外交をするなんて敵国のロビー活動によりスパイに成り下がっているとしか考えられません。日本を守るためにやるべきです。

投稿: KK | 2014年1月21日 (火) 21時59分

 こんばんは。清恵です。どこの世論調査か忘れましたが、公明党の支持率が3%になったそうです。共産党が4.8%、民主党が4%だとか。3%て……公明党と組む価値あります?代表の山口って、天皇陛下に万歳しない人間ですよ。100%しないかと言えば判らないが、万歳しなかったことがあるのは間違いない。どうせ池田大作マンセー以外できない人間なんですよ、公明党は。
 公明党といえば創価学会ですが、創価学会って、外国でカルト認定されてるんですね!私は日蓮系の仏教は押し付けがましくて嫌いなんで、知ろうともしてこなかったんですけど、人伝に聞いたので調べてみたらホントだった!ホントにカルトだった!しかも20年くらい前から!
 てことはですよ。
①創価学会はカルト。
②カルトを母体とする公明党は反社会的組織。
③つーかぶっちゃけ公明党はカルト。
④連立組んでる自民党はカルトと仲良し!
という順番で論理展開可能ですよね。この事実は問題じゃないですか?問題ないんですか?どーなんですか、幹事長さん!
 舛添の妻は創価学会という話が大分前からネットや週刊誌(こっちは最近?)で飛び交っているようですので、具体的な悪行を周知するのではなく「創価学会はカルト!自民党はカルトと仲良し!カルトの支援を受けた舛添」というイメージで拡散しようと思います。カルトと仲良し自民党の評価も一緒に下がりますが、なりふり構っていられませんし、自民党が支持するなら、党を少しでも割らなくては。そのためには公明党への不満でもなんでも使わなきゃ。
 それでは!

投稿: 清恵 | 2014年1月22日 (水) 00時08分

名護市長戦で自民党が敗北し、日本の心ある人達が喜んでいるすぐ次の日に その民意を冷酷に無視して 基地移設の準備に入る…一体誰が先導しているのですか?あんまりではないですか? あなたは500億を 名護市のために使うと言ったそしてすぐに翻した 自分の意のままになるひとにしかお金を渡さないのですかそのお金は税金ではないのですか?秘密保護法のときも一時間ほどで翻しましたね 大きなからだですが逃げ足早いですね 人格崩壊してませんか? 人を人とも思わない…あなたはなぜ政治家として存在しているのですか?この頃のあなたはおかしいですね
どうしたのですか
もっとも、安倍さんも甘利さんも 無茶苦茶ですが。

投稿: 一国民 | 2014年1月22日 (水) 00時16分

東京都民からしてみれば、猪瀬さんのままで良かったんですがねぇ。
桝添さんや細川さんに比べれば5000万なんてかわいいものでしょ

自民とは猪瀬さんだと都合悪いみたいですが

投稿: いちろう | 2014年1月22日 (水) 02時43分

幹事長 石破先生happy01

おはようございますlovely
先生
今朝の新聞を見ていました~直ぐにコメントしました*
竹島は日本領
寛政2年蝦夷草紙全図に記述
竹島も日本本州と同じように茶色で色付けしている。
日本領です!竹島はsign03
良かった~
まだまだ寒い日が・・風邪には気をつけて下さいネheart02

投稿: kuro | 2014年1月22日 (水) 07時50分

ケネディさんがTwitterにて「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています」 と呟いたそうですね。

例えば、牛を神聖な動物として食べない人達がいますが、その人達が牛を食べるなんて野蛮なことをするなと、他国の食文化に抗議したことがありますか?

ましてや、日本がアメリカの銃社会に対して、公式に強い口調で抗議したことはなかったはずです。

それは、それぞれの国が培ってきた文化だからであり、その文化は尊重すべきだと思っているからにほかありません。

しかも、ヤオヨロズの神が宿っていると信仰していた日本人は、何かを食するときは、生命をいただいていることを意識して、食べてきたと思います。
合掌して「いただきます」という日本の心を理解しない発言をアメリカの公式見解として発表されるのは、大変心外で怒りさえ覚えてしまいます。

このツブヤキが本当にアメリカの公式見解であれば、日本も強く抗議すべきだと思いますし、少なくとも、ケネディさんは太地町の人達の思いを理解していないようですから、鯨の慰霊碑を訪れて太地町の人達の思いを理解して頂きたいと思います。

日本人ほどに食する動物の生命に畏敬の念を抱く民族はいないと思いますので


因みに、いただきますの意味を書いておきます。

「いただきます」とは、「私の命のために動植物の命を頂きます」の意味から。  
  古くから人は自然の恵みをもらって生きてきました。自然の恵みとは、言い換えれば、数々の動植物の生命をもらうこと。
これらの行為は生きとしいけるものすべて に共通の行為。
いのちがつながり合ってみな生きている(生かされている)のです。  
「多くの生き物を犠牲にして生きている」こと、偉大な自然への感謝の気持ちを表したものです。  
 

それからもうひとつ、私の友人の姉は「おたがいさま」といっていました。
全ての動物は、他の動植物を食して生きています。
これはお互いがお互いの命を繋ぐためのやむを得ない行為であり、地球に生きている以上避けられないことなのであり、それゆえの「おたがいさま」なのです。


投稿: 岸本悟 | 2014年1月22日 (水) 11時07分

http://www.hoshusokuhou.com/archives/35833315.html

投稿: 名無し | 2014年1月22日 (水) 11時34分

※手違いでURLだけ書いた投稿をしてしまいました。
失礼しました。


●【沖縄で選挙違反】
再選した稲嶺陣営、数十台の街宣カー使いナンバーも隠していた…名護市長選
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35833315.html

きちんと調査願います。
このままでは沖縄は中国の支配下になる。
対馬は既に朝鮮の店が乱立し、支配寸前だし・・・


●舛添氏の『新党改革』 政党助成金2億5000万円で借金返済 政党支部→資金団体と迂回
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35827260.html

あちゃー・・・
事実なら終わりでしょ。
公的人間になる資格も人として存在する事すら許されないレベル。
これは全力で拡散される事になるだろうな・・・

投稿: 名無し | 2014年1月22日 (水) 11時35分

誰が市長になろうと辺野古基地移転が変わることはない。公認候補が敗れたとしても、これまで以上に足しげく大元の辺野古、名護、県庁に通いネットでも視野を広く持つ若者にも訴え冷静に状況分析をし普天間固定化でなく前進しようと地道に呼び掛け続けてください。敗れた候補者も地道に選挙期間だけ、有権者だけへの訴えでなく「沖縄のために」行動し続ければウチナーンチュなら「選挙のためでなくウチナーのために頑張っている」と理解し政党に関係なく支持者になるでしょう。
今後、補助金等の話は漠然としたものでなく特定のプロジェクト実行のためには積み上げ計算で幾ら必要なのでこの金額を要求し、我々はこのプロジェクトを成功させ利益で税金納付することで国に貢献する県となろうではないか!みたいにした方が補助金体質脱却を願う県民感情にマッチするのでは?


何故沖縄なのか?

地理的、フィリピンの米軍撤退による失敗、尖閣諸島の中国挑発の現状を大きな声で日本政府が全県民に資料配布するなど丁寧に説明する(沖縄メディアは公平な報道ができない)。有権者の理解を求めているのではなく、中国が狙っている尖閣諸島を有する県民国民の防衛のため必要であることを子供を含めた全県民に理解してもらうことが第一です。「何故沖縄なのか?」が理解できれば次は

何故辺野古なのか?

地理的に沖縄は理解できたが何故辺野古なのか?自民党や沖縄の自治体米軍と長い年月をかけて「辺野古」が苦渋の選択を受け入れてくれて決定していたのを、鳩山が無責任発言で壊した。自民党が復権したことで唯一受け入れてくれた辺野古が移設先として浮上するのは必然だ。かつて「普天間の安全に同じ県民として協力しよう」と受け入れてくれた自治体は辺野古しかなく、沖縄で他に受け入れてくれるところはない。米軍が移転しなければ普天間基地周辺住民の危険は固定化。名護市の移設反対者が「県民の総意」と喜ぶ姿は名護市は「県民が辺野古自然破壊移設より普天間基地住民危険固定化を選んだ」と普天間住民に受け取られることを理解しての発言か?

何故自衛隊では駄目で米軍なの?

米軍の犯罪や地位協定が県民の人権をあまりに軽視している点から「米軍が県民の安全を脅かしている」敵とみなしてしまう。国の防衛上沖縄辺野古に基地移転を許しても米軍の犯罪を沖縄に押し付け続けている構図に変化はない。「日本政府は沖縄県民の安全を守らず米軍の肩を持ち続けているではないか!辺野古を受け入れるまでいい顔をしてるだけ」と思われているし事実だ。努力だけで実質肝心な事項が地位協定で改善されただろうか?犯罪を公平に裁かれることのない米軍より「同じ国民の日本人自衛隊が防衛力を増強し米軍撤退が国防と県民の安全の両方を確保できる」と考える少数派にもきちんと答えられる人を沖縄に説明にいかせてください。

500億円発言の石破議員が直ぐに沖縄行くことは控えたほうがよいかと…地道な活動をお願いします。

投稿: KK | 2014年1月22日 (水) 12時18分

1月21日KKさんの書き込みに激しく同意します。
全くその通り!
日本人としての矜持があるなら、この状態を何とかしてください!!
名誉回復の活動の為に国家予算つけてもいいです!
第二次大戦以降平和を維持し、援助による国際貢献をし、科学的文化的発展に大いに貢献し、何ら恥じることをしてこなかった、むしろ誇っていい日本なのに、日本が可哀想過ぎます!

投稿: 高橋 | 2014年1月22日 (水) 14時08分

愛人が居ようと婚外子が居ようと構いません。
自分の懐で養っていれば。

しかし、資産が有るのに障害者である婚外子の養育の拒否や、借金返済に纏わる疑惑、外国人参政権に賛成の姿勢、等々を考え合わせると、都知事にふさわしいとはとても思えません。

国民感情と舛添氏の現状を鑑みて、
支援の取りやめがされることを、切に願います。

投稿: 田舎モン | 2014年1月22日 (水) 15時14分

東京の放射線量は
0.034〜0.052(μSv/h)
ソウルの放射線量は
0.108〜0.154(μSv/h)
東京の約3倍。キセノンも検出…
大腸菌・鳥インフルエンザ・ノロウィルスも流行中…。
直ちに渡航中止命令を出して下さい。

投稿: ソウルはとっくにホワイトアウト(直樹) | 2014年1月22日 (水) 16時04分

基地の移設は、投票前から決定していた事。覆る訳がないのに…。
稲嶺氏は基地移設反対を踏まえて、それ以外の政策を大々的に提案し、基地移設を人質として政府へ強気に要求する構えを見せる選挙戦にすべきだった。だが、米軍基地に関する権限が名護市長にはないのに、市民に期待をさせる政策で闘った。
全国学力テストも就職内定率も全国の最下位に位置する沖縄。子供達の未来の為に訴えるべき事が基地移設以外にもあったろうに…。末松ビジョンには、予算計画があった。稲嶺氏は…残念な方。怪しげな団体に騙された可哀想な名護市民。
ただ、敗けは敗け。その事実も覆らない。

で、辺野古周辺の土地買収は既に完了しているのでしょうか?中国人や某親中政治家(O・I)が、移設予定地を見渡せる高台の土地を取得しているとの噂もありますが、それが真実であれば、放置して良いのでしょうか?
一般人が容易に近付けなくなる対策も宜しくお願いします。自ら近付いておいて、『危険だ』と声を上げるプロ市民もいますので…。

投稿: 私も一国民(直樹) | 2014年1月22日 (水) 20時49分

石破さん あなたは自民党の中で最も信頼できるひとだと思っていた
でも あなたもこの頃劣化がひどい ましてや他の方々をやである あなた方は愚かなのだ だから自分達で重要なことを決めてはいけない 沖縄の民意も全く無視だが 今まで原発推進もゆとり教育も 民意に反して強行し取り返しのつかない大失敗をしてしまったではないか 民意をもっと大切にするべきだ あなたがたは民意の代弁者ではないのか もっと謙虚であってほしい 権力に溺れているようにしかみえない
あなたが目覚めないと 自民党は終わりだ 邪悪なものでしかない なぜ政治家になったのか、原点に戻ってほしい

投稿: 一国民 | 2014年1月22日 (水) 21時11分

一言だけ言わせて下さい。
「科学的に」と言うならばまず貴方が「東京が汚染されている」と言うデータ(信用が於けるもの)を提示しなければなりません。口だけなら中国人や韓国人にだって言えるのです。


中国や韓国は物事を「科学的に考える」事が大の苦手なようです。南京虐殺も最初は3万人だったかな、その程度でスタートしたはずです。それが10万人になり20万人になり、30万人に・・・多分20年後には100万人になっているのでしょう。当時南京に入城した日本軍の報告書では人口20万人。「なぜ30万人も殺せるのか」と追求された挙句、テレビで有名な某氏は「当時南京市には70万から80万人が住んでいた。」と発言しました。だから30万人殺すことも可能なのだ、と。

さて「科学的に」検証してみます。1937年に中国が発行した地図によれば、南京は周囲を高さ20mの城壁で囲んだ広さ40平方kmです。これは世田谷区(59平方km)の3分の2程度です。そこに3.8平方Kmの狭い安全区を作っていました。当然ながら当時高層ビルなどあるはずもありません。こんな狭い地区に70万人も詰め込んだらブロイラーの檻より狭くて人間が生きていけるとは思えません。
彼らは毎日何千人も殺されてスペースが広くなるまで律儀に待っていたのでしょうかねぇ?そんな人間が何十万人もいたらそれこそ驚きですが。

「科学的」に言えば原発は安全です。
既に稼動してから半世紀が過ぎていますが、運転時に死亡した人はただの一人もおりません。新幹線並ですね。

更に「科学的」に見て低放射線による健康被害も全く確認されておりません。医学会でも問題にすらなっていません。逆にアメリカやロシアの研究者は「日本は汚染水を海へ放出すべきだ」とまで語っています。
これもちゃんと海洋面積、海水の質量、汚染濃度などを計算して「科学的」に安全だ、と結論付けたからです。

一方批判している側で科学的見地から、「危険だ」と言ってる人を一人も知りません。具体的に「どれくらい放射線を体内に取り込んだらガンになる」と言うのでしょう?「科学的」に、と言うならばそこまで追求しなければならない。3Sv/hの放射線を一度に浴びると白血球が減少することは広く知られていますが、だからと言ってその後白血病になった症例はないのです。人体は一時的に破壊されても修復しますから。つまり「危険だ」と言ってるのは全く『科学的』ではなく、「病気になるかも知れない」と言う疑いだけで恐れているのです。

これって慰安婦や南京虐殺と同じで、「立証されてないから放射性物質を体内に取り込んでいいとは言えない」と言うのと、「南京虐殺の証拠がないからなかった、とは言えない」と同じです。

違うのは「医学的見地」と「歴史学的見地」の違いだけです。しかしそれが決定的な違いでもあるのです。歴史学は現実に起こった事象を真実に近付くための学問である以上、証明されないものは「なかった」とするのが世界の常識です。空想で語ることは許されません。空想は真実と対極を成すものだからです。中国や韓国はこの点がデタラメ。

「医学的見地」では「あるかも知れない」を考慮して対処するのがむしろ常識です。なぜなら医学は「これから起こる事を予想して動くもの」だからです。ガンが転移するかも知れない、と予想してその転移先を探るのが検査ですし、抗癌剤は転移が予想される部位を推測して叩くものです。

つまり医学的見地から原発反対をするのは、わずかながら理解は出来ますが、かと言って100%起こる経済的損失に見合うだけの事か?と言えば私は再稼動すべき、と結論付けます。これが「科学的」な考察と言うものです。

投稿: 磯部 | 2014年1月22日 (水) 21時27分

ケネディ大使のイルカ猟を巡る発言に抗議しない政府与党は何なのですか?
安倍総理は、ケネディ大使にも会っている筈です。
貴方方は、揃いも揃って腰抜けですか?

投稿: 本因坊 | 2014年1月22日 (水) 22時09分

ケネディ大使のイルカ猟発言にもう一言。
米国政府の公式見解だと言うことのようですね。
捕鯨、イルカ猟に反対するシーシェパードはテロ組織と言って差支えないでしょう。
つまり、米国はテロ支援国家であると宣言したことになります。
政府、自民党の動きを注視させて頂きますよ。

投稿: 本因坊 | 2014年1月22日 (水) 23時31分

石破先生 毎日多忙ですがたまには息抜きをしてらっしゃいますか??
先生のヤマト好き 知ってます
今回の作品ヤマト2199も見てみてください
ガミラス側の話とか映像も格段よくなっています。

投稿: 古代 進 | 2014年1月23日 (木) 09時13分

日本の調査捕鯨船「日新丸」が、船内で行うクジラ肉の加工処理について、イスラム教の戒律に沿った食べ物であることを証明する「ハラール認証」を取得した。
http://www.news-us.jp/article/385871596.html

これは政府か官僚、どちらが主導で行ったかわかりませんが、非常に優秀な策士がいらっしゃるようですね。
アメリカに対する非常に狡猾な嫌がらせになりますね!(褒め言葉)

アメリカのメディアでは、ケネディの発言を受けてか、日本の捕鯨やイルカのバッシング報道が行われ始めたと聞きます。
自国の捕鯨を棚に上げ、他国を叩くと言う手法は、どこかの国と全く同じ。
今のアメリカには、大国としての常識もモラルも正義もなくなったようです。
「民主党」と名の付く政党が握る国家は、問題を抱えるのがこの世の律となってる気がしてなりません。
日本もアメリカの捕鯨を糾弾すべきです。
日本だけが一方的に非難されるのでは、対等な関係とはいえませんよね?

オバマが居る限り、日本はアメリカと「共通の価値観」を持つ事は不可能でしょうね。
同盟国として最低限の交友だけして、共和党政権になるまで耐えるしかないでしょう。
安倍さんもそれをみこして、某米人を官邸にお招きしましたしね。
安倍政権の外交は、本当に素晴らしい。
だが、中韓に対してはまだ甘すぎます。

安重根の記念館を作った中国と南朝鮮は、日本に対して「宣戦布告」をしたも同然です。
日本が何もしないと高を括ってるのでしょう。
増長した彼らを見るに、日本の外交が今まで間違ってた事を示している。
大使を帰国させ、日系企業に撤退勧告するくらいのことはすべきでしょう……と言う感情論が起こってもおかしくはないレベルです。

日々、南朝鮮は嘘の歴史を世界中に振りまき、日本がいかに酷い事を行ってきたかを吹聴してます。
一方で、台湾ではダムを作った日本人をいまだに敬愛してくれ、植民地時代を台湾の現代化に必要だったとすら思ってくれる人が多く居る。
日本は西洋諸外国と違い、統治した国を発展させ独立の気運を促した。
それを素直に認めてくれる国と、そうでない国の違いがここにある。
そうでない国には、日本だってそれなりの付き合いしかできないのは当然であり、そろそろ民間以外の交友を断絶する宣言をしてもいいレベルです。

今のアメリカに配慮する必要など、何もない。
日本は粛々とやれることだけやる。
辺野古移設を進め、最低限の関係は続ける。
それでいい。

投稿: 名無し | 2014年1月23日 (木) 10時56分

米国大使ケネディが、韓国大使を招いて慰安婦問題について語らったそうで。
何を吹き込まれたか分からないのが怖い所。
既に国民はケネディ=反日みたいな見方をする人も多くなってます。

自国の捕鯨は容認しておいて日本は駄目、みたなガキ大将の論理しか持ってない外交経験もなかったケネディ大使。
慰安婦問題で怖いのは、彼女がダブルスタンダードになりはしないか、ってことです。

日本国内では若干日本よりの声明を出しつつ、本国には「日本悪し」の情報を流す。
日米の関係もズタボロですよ。

今以上にロシア、東南アジア、アフリカ諸国、イスラム圏との関係深化が求められます。
時代はもはやアメリカだけのものではない、という事ですね。


ちなみに昨日のテレビで、青山さんが都知事選で語ってました。
勿論、あの人は「誰を支持するか」などという人ではない。
いつも公平な視点で物を語る人だから。
細川・舛添に対しては、ネガティブなマイナス点がある事を語ってました。
田母神さんに関しては「彼はネット上で凄まじい人気がある。しかし現実の世論調査ではそうなっていない。彼の人気を現実に反映させる為の努力をしなければいけない」という、遠まわしのエールを送ってらっしゃいました。

投稿: 名無し | 2014年1月23日 (木) 11時23分

屋台村の様子のアップ、ありがとうございます。スタッフの皆様にも感謝です。

一杯のカレーが供されるまでには、多くの人たちの働きがあり、また、喜ぶ人の笑顔を大切にしたいという思いがあるのだと感じました。湯気の上がる温かなカレー、本当においしそうですね。

名護市長選、激戦であったと拝察いたします。地元の方々の中にも、さまざまなお考えの方がおられるのは当然のことと思います。
沖縄を大切にし・沖縄の重要性を理解していただくために、地道な活動を続けていっていただきたいと心から思います。「沖縄があることが、日本の誇り」と国民が思えるような活動・政策を進めていっていただきたいと思います。

様々な課題が山積するなか、国民とともに、希望の未来へと進む自民党であってください。
応援しております。

投稿: 露草 | 2014年1月23日 (木) 11時31分

石破さん  ≪FT-Davos会議の安倍首相≫
FT- Gideon Rachman【Davos: Shinzo Abe on WW1 Parallels, Economics http://on.ft.com/1dvshl0 】
石破さんはご存知でしょうが、G. Rachmanさんは国際関係に関する名物コラムニストです。その彼のこの赤裸々な記事が、是非、日本語に翻訳され日本全国津々浦々に伝わって欲しいものです。
まあ、元々届かない耳には届かないのですが(哀笑)。

如何に安倍首相の構えが歪んでいるか!如何に視座が如何に狭く浅く短いか!如何に危険な宰相か!如実に伝えられていると思う。
海外に出たと云う安心感と、世界の要人が一堂に会するDavos会議に身を置いている高揚感が、日本の大手メディアには「阿吽の呼吸」で報道されないと安易な期待を持たれたのかも知れない。今はグローバルICTの時代であり「井の中の蛙」の時代ではないのだと云う錯覚もあるのかも知れない。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月23日 (木) 15時46分

多くの人が石破さんを支持し、信じ、期待していた。
だからこそ、良かれと思う事をここに書き込み、民意を示そうとした。
舛添支持という流れが出てきて、それに危機感を覚えた自民支持者が、必死に石破さんに訴えましたよね?

舛添だけは駄目だ、と。
彼にはマイナス要素が多すぎる、と。
しかし貴方は舛添支持を決めた。

決定的でした。
自民支持者の多くが愛想を付かした瞬間です。
今の自民が支持率が高いのは、多くの愛国者がいるからです。
民主時代に失われた日本の自信と尊厳を取り戻すために、安倍さんのもとに強い日本を取り戻す道が示されたからこその支持でした。

反日メディアが真実を報道せず、中韓に都合のいい情報ばかりを流しながらも、何故自民党の支持率が高いのか・・・不思議に思いませんでしたか?
それは真実を知るネット民が居たからです。
彼らの思いが自民党を、安倍さんを支えていたからです。
その支持者の思いを踏みにじり、支持率が高いから大丈夫などと奢り高ぶった結果がいまだ。

余りにも安易な考えだ。
我々ネットを主体に指示する人間は、反日メディアの嘘には躍らされることはない。
真実は自分たちで探すからだ。
ネットをしない人間たちの多くが、新聞などの嘘の情報を真に受け、真実を探さないまま享受する。
そこに差がある。

ネット民がなければ、自民党の支持率が高いままであるわけがない。
あれだけ反日メディアが跳梁跋扈してるのだからね。

その期待を裏切ったのは貴方だ。

もう知らない。

投稿: トナカイ | 2014年1月23日 (木) 16時35分

一般的な企業で1月6日が仕事初め。サービス業なら元日からの出勤も当たり前…。

政府案の承認に難色…って。
昨年閉会してから何日経っているのですか?何の準備もしていなかったのですか?
何故、政府よりも先に党発信で政策案を提出されないのですか?
いつも政府の後手に回っていませんか?
確かに慎重な議論は大切でしょう。でも、スピード感も必要なのではないのですか?擦り合わせに手間が掛かるなら、前倒しで議員を収集する事は出来なかったのですか?国会開会迄に万全な体制を整えようとは思わないのですか?危機感が無くなっているのではないのですか?国会だけが仕事ではないが、貴方々はそんなに休暇が許されるのですか?気が弛んでいるのではないのですか?
そんな事だから、準備不足を理由に次々と選挙に敗けるのではないのですか?

投稿: 直樹 | 2014年1月23日 (木) 20時22分

「日本は正しい歴史認識を」

中韓のみならず米国欧州まで
「日本の歴史観が間違っているし、それを中韓のいうように正さない日本が悪い」との論調に何故安倍政権はきちんと論破出来ないのか?

米国「日本は中韓と会談せよ」
中韓「日本の歴史認識が間違っているから会わない」

これを解決するなら、米国欧州いや世界に向けて
「日本の歴史認識はこうである(時系列の中韓関連歴史一覧を提出)。中韓が会談拒否している以上、日本に歴史認識を正せといわれても、肝心の中韓が何処の何が間違っているのか不明なままでは日本はなすすべがない。会談を急かす米国欧州は日本の代わりに具体的に日本が歴史認識を間違っている箇所を具体的に聞いてほしい。」「ついでに中韓の主張が判明したら、事実に基づき、日本の歴史認識がやはり間違いなのか又自国の歴史認識との違いを検討してほしい。」
「日中韓関係に懸念を示すだけでなく、平和前進に向けて具体的な行動で協力してはいただけないか?」
と、協力を求めクッションになってもらうのが日本にとってよい。

中韓と交渉するときは必ず米国欧州の国を介して行うべき。何故なら日本だけ相手をするときは国際常識を無視し、他国が同席しているときだけは少しはまともな対応をするからである。本来ならたかられるから中韓とは距離を置きたいのに、何故か米国が日本に土下座外交を強いる。本気で米国が関係修復を願うなら、歴史認識の問題を明らかにするぐらい直ぐにできるはず。やらないなら、ただ日本を苦しい立場に置き続けたいだけだと判明する。

朝鮮併合は英米の承認のもと行われた。欧米の奴隷殖民地化とは違った。慰安婦は売春婦で日本人が多かった。強制労働は日本人も同じだった。竹島の日本漁民虐殺と拉致があり、在日特権を引換に10数年後人質が解放された。 李承晩ラインは勝手に設定された。日韓基本条約で日本は賠償が終わっていることを2005年まで韓国が自国民に知らせていなかった(北朝鮮の分まで)等の資料もつけて米国に渡してくださいね。

慰安婦像や東海表記にしても、米国は事実よりロビー活動による賄賂に重きを置いて発言行動する傾向が強くなっているので、具体的資料を見せないと「この資料を知りながらお金で動いたことがバレたら米国民から非難される」恐怖が沸いてこず「正義」が保てないことは明白だ。「知らなかった。勉強不足だった。相手を信用してしまった」と逃げられなくなる。日本のロビー活動は卑怯な手を使わずに人間の「尊厳、正義、道徳観」に基づき動いて欲しいです。
「あなたの発言行動でいわれのない被害者を生まぬよう、真実を冷静に調査し結論を出してください。」
ケネディ大使にも言いたいですね。慰安婦について韓国大使と会ったようですが、朝鮮戦争での慰安婦やベトナム戦争でレイプ虐殺、現在の日本での韓国売春婦についての言及もなく「日本だけに」解決しろと発言したら…。櫻井女史、金美齢女史は間に合わなかったようですね…

投稿: KK | 2014年1月24日 (金) 00時00分

【シナ政府外交官の無知は深刻なレベルにある】

 イスラエル駐在の中国の高燕平駐イスラエル大使は21日付の同国の英字紙エルサレム・ポストに寄稿し、靖国神社に祭られている東条英機元首相は「アジアのヒトラー」だと述べ、安倍晋三首相の靖国神社参拝を批判したそうである。このニュースは、NHKの定時放送にも採り上げられ、駐在の日本公使は何の反論もなかったと報じていた。馬鹿な外務省も問題ではあるが、シナ大使の歴史認識も浅はかというしかない。旧陸軍の将官に樋口季一郎少将という人がいた。この人は戦後になってイスラエル政府から勇気ある命の恩人として彼の部下である安江大佐とともに『黄金の碑』にその名前が顕彰されている。昭和12年オトポール事件で、樋口将軍は、旧陸軍ハルピン特務機関の責任者として、迫害から逃れたユダヤ人約4000名の人命救助に当たったことで知られている。彼の上官は東條英機である。上官の許可なくやったことではない。東條もまた、ユダヤ人を助けることは、我が国独自の判断であることを示唆する発言を残している。3国同盟にユダヤ人の迫害に協力することは書かれていないからである。そういう事実は、戦後のユダヤ人社会も認識していたはずであるが、なぜか? 樋口季一郎将軍はユダヤ人の努力によって旧ソ連からの訴追を免れ、東條は、連合国からの訴追の対象となった。ユダヤ人は東條を見捨てたことになる。それは樋口将軍も、不思議に思っておられたそうで、あれは東條閣下の認可がないとできなかった話だと言っていたそうだ。そういう事実を何も知らない馬鹿なシナ大使が、アジアのヒトラーと東條を呼ぶのだ。ユダヤ人を助けたヒトラーという事になりますね。
 靖国神社を貶めるために書いた記事だろうが、根本的な調査の杜撰がこれで解ります。ヒトラーという個人名を出せば注意を喚起することができると思っているようだが、無知であることまでさらけ出すことになる。この時代に起きたことに限らず、意外なところに意外な人物が関与している出来事というのは数えきれないぐらいあり、少なくとも東條英機=アジアのヒトラーと云うからには、東條とユダヤ人の接点ぐらい調べなおしてから全くの無関係というところまで検証するぐらいの注意力を以て、記事にするべきではないかという事です。馬鹿な人であるというしかない。樋口将軍がハルピン特務機関の責任者であった昭和12年の関東軍参謀長が東条英機中将である。樋口将軍の上官である。この程度のことは誰が調べてもすぐに気が付く話である。お粗末な頭脳でも外交官をやっていられるシナ人は気楽な稼業であるというしかない。それへの反論もできない我が国の外交官は、もうアホとしか言いようのない残念な人である。シナ人に限らずヒトラー=東條英機というあほ丸出しの短絡的なくくりはやめたほうがいいと言ってやる人がいないのは残念なことだ。イスラエル政府も世代交代が進んで『黄金の碑』に刻まれた樋口将軍の名前は知っていても、その上官が誰であったのか知る人がいなくなったのかもわかりませんね。知る人がいれば、こういう記事を掲載するはずがありません。我が国政府は、東條の謂れなきでっち上げのような汚名については、反論してやることも必要ではないですか? 戦争遂行指導者としての能力はともかく、隠れた人道的な行動については、それは違うと言ってやる必要があると思います。彼を悪人のように言う人は確かに我が国にもいますが、別の面もあったことも事実である。その事実さえ否定するのはおかしいことだと思いますね。

投稿: 旗 | 2014年1月24日 (金) 02時21分

中東イスラム教信仰国が「外交したければ今後二度とキリスト教会に行くなとは言えばオバマ大統領は外交のため受け入れるのか?靖国参拝反対は、そう日本にいっていることと同じだ。

慰安婦問題で再度謝罪賠償しろと米国がいうなら
「では第二次世界大戦後に設置した米駐留軍のための日本人慰安婦についても、朝鮮戦争での米国慰安婦利用も同時に解決しましょう。我々は日韓基本条約で全て終了している立場にあるが、それを米国が人道的に更に追加しろというなら、米国も日本人慰安婦と朝鮮戦争時の韓国慰安婦に、韓国は朝鮮戦争時の韓国慰安婦とベトナム戦争時のライダイハン問題に対し人道的見地から謝罪賠償すべきでは?まさか声をあげないのだから日本人慰安婦やベトナム人は同じ状況でも対象から外れるとか敗戦国の日本人には人権が認められず謝罪も賠償は必要ないと?」

世界に向けて、「戦勝国である米国の日本人慰安婦利用や朝鮮戦争慰安婦利用は問題ないが敗戦国日本は許されず、二国間で日韓基本条約で終了したとしても追加謝罪賠償が必要であると米国は判断する。米国は日韓関係に関与し韓国への謝罪賠償を求める」純粋な女性人権問題でなくただの米韓連携の日本いじめであること広報すべき。

「我々が全て正しい。米国思想文化や米国利益優先など、我々を受け入れなければ敵とみなす」思想だったのか?まるで中国韓国と同じではないか!今までの中東における米軍関与は「正義」の仮面を付けた「米国思想・システムの押し付け」に過ぎなかったのを自民党やマスコミが国民の世論操作で「頼れる世界警察」と思い込んでいただけなのか?戦後自民党が平和ボケで外交していた政治家でさえ全く米国の本質を知らないで協力していただけなのか…?考えさせられる

いまや日本が中東状態なのでは…

米国に対する日本国民の思いは「まるで中国、韓国」である。中韓のみならず米国とも距離を置くのが日本国益だろうと確信を持ち始めている。米国がどの政党であろうと日本は経済外交防衛で巧く自立をしなければならない状況だと国民が目覚めた今、石破議員が党利でなく国防強化を進めていただきたい!

投稿: KK | 2014年1月24日 (金) 11時29分

知的なイルカが駄目なら、知的な犬を食べる中韓も非難すべきですよね、ケネディさんは。

投稿: トナカイ | 2014年1月24日 (金) 11時44分

石破先生

本日はやや暖かい様子で、冬ながらのどかな1日という感じで過ごせそうです。

都知事選ですが、候補者がどのような人物なのか全くわからないままでの投票となりそうな予感です。
短時間で候補者がどのような人物かを知らしめる手段が必要に感じます。

選挙ポスター板の電子化を提案致します。

電子化すれば、同じスペースに各候補者がほぼ同じフォーマットで沢山の情報(どこ出身で、どんな政策を掲げていて、どんな経歴で、一般市民からはどんな評価なのか等)を掲載できるので理解が深まります。

動画によるPRも可能でしょう。
スマホがあれば連動して音声まで聞けるのであれば、選挙カーが要らなくなります。
リアルタイムで複数個所に街頭演説を実施する事が可能となります。

また、近所のポスター板にも誰かが一生懸命貼りに来るのでしょうけれど、人件費の無駄だと思いますし、お金が無い人は勝てないです。
デジタルでポスターを1つ作れば、それだけで全箇所に配信できますので、このような不具合が無くなります。

投稿: ぱなとりん | 2014年1月24日 (金) 13時58分

石破さん 事務局の皆さんおつかれさまです。


私見ですが、
日米安保条約の補完的位置付けで
「日露安保協約」
「日台安保協約」
「日比安保協約」
「日豪安保協約」
「日越安保協約」
如何でしょうか


意図するものは御承知の通り、
「呉越同舟」「蜀呉同盟」
です。


ご検討下さい。

投稿: 心神搭載しなの | 2014年1月24日 (金) 16時00分

石破さん  ≪Davosの実況中継-Non-Live≫
日本のメディアには決して現われないし一般社会にも決して伝わらない情報として、また一時的にせよ石破さんの頭の片隅に留まることを期待して、以下にリンクをお届けします。特にコメントは差し控えますが、Davos現場の実況中継としては非常に興味深い。
NBR Japan Forum-Subject:The 1914 syndrome
①private dinners in Davos-- http://goo.gl/Q5vphh
②what is surprising -- http://goo.gl/OC9g4Y 

蛇足:投稿者はともに日本研究の海外研究者で、日中関係に深い関心(懸念)を持っているご仁達と想定して好かろうと思います。
また、ディナーの場での発言を引用されている二人(中国専門家と某国ビジネスマン)は大枚を叩いてDavosまで出掛けて高額の参加料を支払っている点で、貧乏ではないと想定して好かろうと。
但し、貧乏ではないから知識人だから、十分に信頼できるものではない(笑)。リッチで歪んだムラ人は日本だけの現象ではない(笑)。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月24日 (金) 17時03分

靖国参拝、繰り返さぬ保証を=米政府要求と報道
時事通信 1月24日(金)9時11分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000033-jij-n_ame

【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は23日、複数の米政府当局者の話として、安倍晋三首相が靖国神社参拝を繰り返さない保証を、米政府が日本政府に非公式に求めていると伝えた。日中、日韓関係がさらに悪化することを懸念しているとみられる。
 
同紙によると、米政府は参拝後にワシントンと東京で開かれた日本側との「一連の会談」を通じ、近隣諸国をいら立たせるさらなる言動を首相は控えるよう要請。日米韓の連携を阻害している日韓関係の改善に向けて韓国に働きかけるよう促し、従軍慰安婦問題に対処することも求めた。
 
さらに今後、過去の侵略と植民地支配に対する「おわび」を再確認することを検討するよう首相に求める考えだという。

投稿: 全てはアメリカ様からの命令。 | 2014年1月24日 (金) 18時10分

 政府・自民党の政策課題で、建設業就業者の不足を補う目的で、「外国人技能実習制度の拡充」というテーマが出されているのを知った。私は、対象外国人の家族を含めた移民化施策への誘導のため、移民扱いである前は、処遇に関して、「衣食住は全て提供。給与は、本人のみのギリギリの生活費以外保障しない。」といった特例が必要だと思う。
 凡例はシンガポールの外国人労働者への対応を参考にした。
 もし、将来移民という意味でなく、単なる外国からの出稼ぎを雇う感覚であれば、彼らは、外国人であるから、母国の家族や母国政府のため、送金するであろうし、その結果、公共事業による内需要素が、経常収支の悪化分に消えて、国内の景気のためにならない。
 将来移民としての立場であるならば、人口減の緩和策になる。
 当然、建設業の現場技術者は、苦労のかかる業務であるが、それでも、外国人の母国における失業状態、治安の悪い生活環境と比較して、それを、成合として受け入れることを望む外国人には、家族を含め、移民の機会を与えるのが良いと思える。
 中期的に、震災の復興に区切りがつき、東京五輪も終了した後は、転職等で、新規の移民者はハンディキャップを持つことになるであろうが、介護、福祉、農業、等、その先にあるものは、かれらが、元の母国での暮らしである、失業、スラムといった実態より、よりましであろうから、問題は無いと思える。

投稿: 匿名希望 カラオケ好き | 2014年1月24日 (金) 20時36分

沖縄県民は、基地とともに過ごしてきた人ばかりです。だから、基地に反対する人などほとんどいません。普天間も本当に危ないと思っており、移設はして欲しいです。辺野古については、自然破壊がどの程度なのかという心配はしています。ですので、国民の血税を莫大に使って鉄道を敷いて沖縄の発展を目指すこと、そして辺野古の自然をどのように保護して基地を建設するかということ、中韓の異常な領土侵略や竹島での日本人無差別虐殺と侵略テロ行為、中国による尖閣での挑発をもっと広く宣伝して下さい。
沖縄の基地反対運動は、沖縄県民ではありません。
名護市長の選挙違反活動も摘発して下さい!中韓からの賄賂問題も摘発すべきです。
沖縄に遠慮する余り、反対派の犯罪まで隠す必要はありません。沖縄県民は、米兵が県民ともに色々な行事に参加してくれたり、尽くしてくれているのも知っています。
自民党は宣伝力が本当に弱い。だから、韓国にもインチキ慰安婦を世界に広められるのです。日本が正しい道を歩むためにも、中韓左翼勢力を潰し、本当の沖縄県民の声を聞いて下さい。

投稿: 沖縄県民の声 | 2014年1月26日 (日) 18時13分

地域の方とのふれあい素敵です。エプロンも似合っているとおもいます(^^)

投稿: 加藤正恵 | 2014年12月 6日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/58966506

この記事へのトラックバック一覧です: 屋台村:

« 名護市長選など | トップページ | 党大会など »