« 屋台村 | トップページ | 代表質問を終えて »

2014年1月24日 (金)

党大会など

 石破 茂 です。

 お陰様で、さる土日に開催いたしました党大会も、盛会のうちに終えることが出来ました。お越しいただいた皆様、ネットなどでご覧いただいた皆様など、多くの方々に心より御礼申し上げます。

 土曜日の、近く改築予定の国立競技場を見学する「さよなら国立競技場訪問ツアー」から始まり、恒例となった「屋台村」での昼食、青年局・女性局の会議、全国幹事長会議、日曜日の党大会本番、懇親会に至るまで、すべて順調に滞りなく進行いたしました。
 昔々はいざ知らず、以前の党大会は「長い、眠い、つまらない」といったものが多くて「議事が終わって代議員としての務めを果たしたら帰る」という方も多々おられたのですが、四年前野党に転落したのを機に、来場者の方々に「来てよかった!」と思って頂けるための様々な工夫を凝らしました。
 幹事長の党情報告などはなるべく短く、映像や音楽を多用してビジュアルに、総裁の国政全般にわたる演説をメインに据え、幹事長演説は党運営を中心にしてそれを補う形とし、ワークショップや屋台村などで党員や党友に参加意識を持って頂くように心掛けました。
 勿論、今後も多くの改善が必要ですが、今回は私が記憶する限りにおいて初めて時間以内に党大会は終了し、関連行事に参加して頂いた方も過去最多ではなかったかと思います。萩生田筆頭副幹事長はじめ、幹事長室を中心とした実行委員の皆様、党職員の皆様、ご苦労様でした。
 
 屋台村では最後にカレーが足りなくなってしまい、ご迷惑をおかけしました。例年より多く用意したつもりだったのですが、不手際をお詫び申し上げます。
「今年は苦しかった野党時代を忘れないために辛口にした」との私のコメントが多く取り上げられましたが、味はいかがだったでしょうか。私はレシピ(のようなもの)を書き、仕上げに立ち会ってスパイスを加えただけで、あとはすべて党本部厨房スタッフの皆様にお世話になりました。本当に有り難うございました。

 将来的にはアメリカの民主党・共和党大会のように、地方でも開催するお祭り的要素も多く盛り込んだ党大会にしたいのですが、総理以下閣僚の公務との兼ね合いや会場の確保、更には警備の都合上なかなか困難と言わざるを得ません。限られた条件の中でより良いものを目指していきたいと思っております。

 沖縄県名護市長選挙は残念な結果となりました。
 候補者一本化に時間を要し、実質的な運動期間が三週間しかなかったこと、多くのメディアが名護への移設に批判的であったことなど厳しい条件の中で、地元の皆様に本当によく戦って頂きました。
 しかし負けは負けであって、この選挙の結果をよく検証・反省するとともに、国として名護を中心とする北部地域発展のため、今後も尽力し、普天間の危険性の早期除去と沖縄の負担軽減に努めてまいります。

 昨日東京都知事選挙が告示されました。わが党の立場は党大会で安倍総裁と私が申し上げたとおりです。
 二月九日の投票日まで、都民の皆様が候補者の政策や姿勢に耳を傾けていただき、多くの方々の共感とご支持を頂くべく努力を致して参ります。

 週末は土曜日が地元で県中部女性部の集会。
 日曜日は松江からNHK「日曜討論」に中継出演(午前九時)、その後自民党島根県連の政策研修会に出席致します。
 今日から通常国会が始まり、私は来週火曜日午後一時より本会議での代表質問に立つ予定です。
 与党質問は野党質問より格段に難しく、週末残余の時間、何とか頑張って原稿書きをしなくてはなりません。

 一月も下旬となり来週はもう二月、立春も間近です。皆様お元気でお過ごしくださいませ。

|

« 屋台村 | トップページ | 代表質問を終えて »

コメント

選挙いらないんだったらするな 民意無視 傲慢すぎる

投稿: 石破さん おかしいよ | 2014年1月24日 (金) 20時37分

既に舛添氏の金銭問題が複数噴出する中で、この能天気なエントリですか。
党幹事長であれば、都連会長の更迭に動いて可笑しくはないでしょう。
これ程、金に薄汚い男の応援を首相にさせようと言うのですから何をか況やです。

また、問題発言連発のケネディ大使はのうのうと沖縄訪問だそうです。

呆れ果てました。
靖国の英霊もさぞ嘆いていることでしょう。
小野田寛郎氏は、このような日本を造るために戦ったのでしょうか。
都知事選は、田母神氏に投票させて頂きます。

投稿: 本因坊 | 2014年1月24日 (金) 22時49分

お疲れ様です。石破さんが推薦するなら桝添さんがいいのかな、とも思いましたが、いくらなんでも彼の経歴はひどいです。政治家の力量に私生活は関係ないとは理解していますが、それでも妻子を捨てたり女性に暴力振るったりする男は信用できません。お世話になった自民党も支持率が落ちたときに後足で砂をかけるように裏切る。平気で国を売りそうな男です。
もっと他に人はいなかったのでしょうか?丸川珠代さんや片山さつきさんにお願いすることできなかったのでしょうか?

投稿: えーりゃん | 2014年1月25日 (土) 00時13分

石破さん、
お疲れ様でしたsign01


石破さんのカレーは
一度は食べてみたい
ですね~('ー'*)note


お祭りの屋台みたいで
楽しそうだなぁ。


名護市と
本土への移設、
頑張って下さい。


負担や危険を減らす
為ならば、
私は問題ないと
思いますが、ただ、
米軍のトラブルだけは
気になりますね。


火曜日の国会中継、
拝見致しますね('ー'*)
原稿頑張って下さい。


久々に穏やかな
ブログで少し
安心致しました。


まだまだ寒いですが
体調に気を付けて。


ではまたお邪魔します。


失礼致しますnote

投稿: lyrics&front | 2014年1月25日 (土) 00時55分

名護市長選は残念でしたね。政府と霞が関・県・市間のせめぎあいが今後も続くのでしょうが、日本の防衛体制としてどうあるべきか?の一点での前進を期待しています。「石原さんさえ暴走老人にならなければ・・・」の思いをどうしても抱いてしまう都知事選ですが、石破さんの本心は舛添さんなんでしょうか?決めるのは有権者、山本太郎さんを当選に導いたあの若者票をどのように分析されていますか?都民ではない私の目には本命不在の混戦ダービーのように見えています。

投稿: kktf | 2014年1月25日 (土) 06時58分

単純に…
1.70代・80代のお爺チャマが
2.猪瀬氏の次に、金銭に黒い噂がある方が
3.家族を大切にしない人間性を疑う方が
4.危機管理意識の低い能天気な方が
5.特定の組織と必要以上に関わりのある方が
6.某国出身の帰化人が
首都の知事に相応しいですか?

何人消せるかな?
某党『支援?』のあの方も有名人も…。
全国からこんなに注目されても、肝心の都民は無関心で無責任で流され易いからなぁ…。

投稿: 直樹 | 2014年1月25日 (土) 09時49分

いつも本当にごくろうさまです。 知事選も正直、微妙に思われますがご幸運をお祈り申し上げます。  

投稿: 61 | 2014年1月25日 (土) 15時02分


石破さん 事務局の皆さんおつかれさまです。


明日は松江にお越しですね。時間に余裕がありましたら「しじみラーメン」お薦めします。琴浦の牛骨ラーメンと真逆で超あっさり味です。

島根県連終わられたらCM効果で県外車が増えた「ベタ踏み坂」を渡り米子空港ですね スカイマークの新規路線で活性化中です

時の流れでしょうか、国鉄→日交の山陰特急バス が主流となり今や日交より速くて安いスカイマークです。


私個人としては「まつかぜ」か「やくも」…いずれも食堂車付きのターボディーゼル車(だったかな)が良かったです。

綺麗どころのスッチー(車掌?)が乗車の近鉄ビスタカーも良かったですよ。 古いですね


公務で激務の毎日でしょうが、時には趣味に没頭して気分転換しリフレッシュしてください。

映画 鉄道 ヤマト
若桜のSLを運転されてもいいかもしれませんね。

失礼しました。


追伸

新明和だったか消火飛行艇を製造してましたよね
阪神淡路の際に消火飛行艇があったなら…と思いました。

投稿: 心神搭載しなの | 2014年1月26日 (日) 00時11分

都知事選については、NHKニュース7で「推薦しない」と言明された幹事長の映像が放映されています。「歌会始」NHK中継で天皇陛下が詠まれた御歌では水俣公害が扱われ、陛下の御耳にまで水俣中毒被害が届いたことが公報されました。元熊本県知事を都知事選候補の一つの選択肢とするのは、象徴天皇制の実質であるのかもしれない等と考えております。

投稿: ぱす | 2014年1月26日 (日) 01時42分

沖縄でなぜ基地が必要なのか、そこがまだ理解されていないのが残念です。沖縄の人たちは基地が存続するぐらいなら日本から独立したいと思っているのかもしれません。米国基地でなく自衛隊の基地でも反対なのでしょうか。
今の自民党に必要なのは日本の子供達の未来のために何がなぜ必要なのかをもっとアピールすることです。

投稿: いふし | 2014年1月26日 (日) 02時17分

総理の発言問題

中国も韓国も野党も、何を言っても曲げてとって、攻撃材料にしようとしているんだから…《特に!!諸外国を例に上げて話しをするのはやめた方がいいと思います。》…誤解をされるばかりか、例に上げられた国をも《敵にまわす…》のような言い回しでなく…例に上げられた国に嫌な思いをさせる。ってな感じ…中国、韓国、野党が騒ぎ立てるんだから、例にげられた方は、「何でここで俺が…」「関係無いでしょっ」って感じになるのは必至!
通訳の感性が、発言者と共有されているか、も大事な要素!!私が通訳を頼みたいと思のは…雅子様、関根真理、ダニエル・カール、デーブ・スペクター…通訳内容に信頼がおけそうだと思いませんか…

投稿: まな | 2014年1月26日 (日) 09時14分

「私の原点、そして誓い―遠距離介護五年間の真実  舛添 要一 (著)」
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4333023157/hoshusoku-22

アマゾンでも売られてる舛添の本です。
中身の要点は以下の通り。

「日本人は韓国人を見習うべき」
「ハングルの勉強に励んでいますし、韓国への造詣を深めることに喜びを感じています」
「おふくろの味を、韓国南部の家庭料理のなかに発見」
「福岡を起点に考えると、ソウルの方が東京より近いのです」
「歴史の一時期の不幸な体験を乗り越えて、この隣国同士がもっと相互に理解を深めていくべき」

この本からも分かるとおり、彼の頭は「在日朝鮮人の優遇」にある。

外国人参政権の推進派
在日朝鮮人に対する低金利融資の提言者
福祉重視を謳うが、外国人に対する福祉も充実化させる恐れがある

都民はこれを知らない。
こんな人を自民党が支持するのが理解不能。

投稿: トナカイ | 2014年1月26日 (日) 10時56分

アクリフーズの農薬混入事件。
動機は給料の安さだとか。
そもそも社会が非正規雇用を重宝しだしたのも原因の一端かと。
使い捨て社員が増えすぎて、「一人の生活する人間」だと言う意識が社会から消えてるような気がする。
辞めても直ぐ補充すれば良い、という気運が会社にはあるのだろう。
そういう扱いをされる非正規雇用側とすれば、会社に対する忠誠心など芽生えるわけもない。
どうせ直ぐ辞めさせられるなら、恨み辛みを晴らしてやろう・・・と考える人間が出てきてもおかしくはないはずだ。

FBやツイッターなどに、職場のバカな写真を公開するのも、そういうことが根本にあるだろう。
問題がおきれば辞めればいいだけだ、と。
どうせ自分たちは使い捨てだから、と。
10年働いてもバイトはバイトであり、時給も増えなければ、ボーナスもない。
そんな環境で、社員と同じ仕事をしろというほうが無理な話だ。

きちんと働き続ければ、雇用形態に関わらず、きちんと年金(厚生)を受けれる等の、待遇の改善を国がすべきだろう。
バイトや派遣社員などは、殆どが「短期契約の積み重ね」だ。
10年働いても、それは「3ヵ月毎の契約更新の積み重ね」であり、契約上は10年勤続とはならないのである。
そういう問題も解決すべきだ。

もう少し下の人間の実情を考えて欲しい。

投稿: トンテキ | 2014年1月26日 (日) 11時07分

後援会が舛添氏から100万円借り200万円返済 謎の倍返し
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35918545.html

2010年 借金は無し
2011年 100万借り入れ
同年6月 200万返済
6日後  解散

利子というには余りにもでかい(笑)
これで舛添の最近出てきた金銭問題は、

①政党助成金で借金返済2億5000万円
②自宅に事務所家賃800万円を税金から
③後援会が舛添から100万円借り200万円返済

となります。
こんなのが都知事に!?
当然後、直ぐにまた都知事選にならなければいいですが。


しかしテレビでは、こういう闇はどこも報じないですよね。
これが事実誤認の情報ならいざ知らず、限りなく黒に近い情報だ。
裏を取って、きちんと報道すべきだろう。
細川のせいで討論会の殆どが中止となってる今、追及することもできない。
たった一人の候補のせいで、討論会ができない理由もよく分からない。
出ない方が悪いのだから、出れる人間だけでやれば良いのに。

投稿: トンテキ | 2014年1月26日 (日) 11時15分

石破さん
予定通りブログのご更新、多謝。春のそよ風に吹かれるような事務的で平和な雰囲気が気に掛りますが(哀笑)、まあ、外野には分らない色々なご事情や状況がおありなのは間違いがない。

  ≪NHK 2題≫
①朝日【NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」 http://t.asahi.com/dsot  ‥その後、会長会見の場であることを指摘され、「発言を全部取り消します」】
⇒此れが日本の国営放送トップ就任会見の発言とは驚くばかりです。このご仁の構え方が安易でありその思考回路が短絡していることを如実に晒した発言だと思いますね。

②BBC: WarsawGhetto: A Survivor's Tale http://goo.gl/tzyBAu 
⇒英国の国営放送は、過去の悲惨な事件を慙愧と共に厳しく顧みる。
一方で、日本の国営放送のトップは過去の悲惨な事件を短絡化し弁護している。また、日本の政治は悲惨を美化してお涙頂戴話に仕立てて憚らない小説家http://goo.gl/3JRLZ7をその経営陣に送り込んでいる。彼らは誰も国家の悲惨な過去を顧みることがない。

安倍某の人事はNHKに限らず側近人事もバランスを崩し歪みが酷いと思います。この国の行く末に危機感が募るばかりです。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月26日 (日) 15時08分

ケネディ氏は、日本の歴史や文化・倫理観に対して、何の知識もなく来日されたようですね。観光気分で来ているお嬢様なんですかね。
戦後アメリカが日本に対して行った悪行(慰安所等)も全く知らないんでしょうね。広島や長崎の一般人に向けて原爆を投下した事も、都市圏に大量の弾薬を投下した事も『アメリカ的正義』とでも思っている方なんでしょうね。その結果、自由や民主主義をアメリカが開放したとでも思い上がっているのでしょうね。
そういう薄っぺらな歴史観しかない典型的な『セレブリティ』なんでしょうね。『人道的』という言葉のチョイスからも彼女のセンスの無さが光るが、思想として
『リベラル・ナショナリスト』
という人種だったんですね。今、アメリカのセレブで『人道的』が流行りのファッションなんでしょう。

オバマと全く同じ。
何処に居ても、アメリカの支持者に向けてしかモノを言えない内向きの知識に厚みのない方。残念だが、これが現実。

貴方の出番では?
いや、また口を滑らせるかな?

投稿: 直樹 | 2014年1月26日 (日) 15時32分

お疲れ様です。

>幹事長演説は党運営を中心にしてそれを補う形とし

そうだったんですね。
何だか、ニコ生ではそういう「総理と幹事長の役割が違う」ということを理解していない方々が幹事長の演説に「暗い」だの何だの文句を言っていましたが、実に子供っぽい反応だな、と思います。
(もしかしたら、いわゆる『自民党分断工作員』の方々かもしれませんが)

名護市長選、青山繁晴氏は「推進派が負けると最初からわかっていた選挙」などと言っていましたが、幹事長始め自民党執行部の方も本当はそういうご見解だったのでしょうか?!(違ったらごめんなさい!!)

日曜討論、最後の共産党の方の
「自民党は日本を戦争ができる国にしようとしているのだ!!!(ってあの方、番組冒頭でも同様のことを言っていたような?)」
に対して幹事長がピシッと言っておられたのには胸のすく思いがしましたよsmile

「左の方々」って判で押したように同じようなことを言うので笑ってしまいます。そういう風に「教育」されてるんでしょうねえ。
(彼らの大ボスは中国共産党かな、やっぱり)

投稿: hinomoto | 2014年1月26日 (日) 16時04分

石破先生

石破先生を全面的に信頼を申し上げております小さな会社を経営する者です。お休みもなく、大きな問題に真正面から取り組んでおられる石破先生に、心より敬意を表するものであります。

さて、いくつか最近の中小企業の会合で出た話です。内需関連の中小零細企業は輸出関連の大企業に比べて、アベノミクス効果を受けていません。逆に苦しくなっています。増収でも減益を余儀なくされている会社がたくさんあります。

1.法人税減税・・必要なものと考えるが、中小零細企業に直接的なメリットを感じない。材料、燃料、人件費上昇をまともに受けて、価格転嫁できず、利益率が大幅に減少している中、更に消費税引き上げが待っている。
法人税減税より、実効性がありものがほしい。たとえば、中小零細企業に限り、社会保険料の減免措置など。

2.人手不足があらゆる業種に影響している。特に、ブルーカラー層の不足が目立っている。人材を集めるため高い募集費用をかけても、1件も応募がなかった。
即効性のあるものとして、外国人雇用の制限を緩やかにしてほしい。
たとえば、家族滞在や留学生の週28時間の時間制限を40時間へ拡大。就労ビザの職種以外のアルバイト就労の一時的承認。など。

3.中国、韓国にかかわる観光業などの会社が苦しんでいます。一筋縄ではいかないと思いますが、何とかソフトランディングを期待しております。国民同士の交流や商取引は平和の源泉だと思います。永く歴史をとらえれば、深い関係があったはずです。

皆、自民党の政策に希望を持ち、しかし、それに頼りきりにならず、自分たちの事業を拡大すべく頑張っている経営者ばかりです。石破先生さらに期待いたしておりますが、何より、激務にお体を壊されませんよう祈念いたしております。


投稿: 零細企業のおやじ | 2014年1月26日 (日) 16時48分

石破さん  ≪百田尚樹さんのツイート≫
前回のコメントと重なる部分があって恐縮ですが‥、
① http://goo.gl/a4kO95 ② http://goo.gl/VHdlIK 
③http://goo.gl/Lk2RLF 
NHKの経営を担うことになったこのご仁の品のなさには、そのタメ口が若者受けするのでしょうが、愕然暗澹となります。

特に、②の引用【残念ながら、何も違反はしていない】と強弁する構え方は、「現在の法律が有効である限り、何も違反はしていない」という軽薄な主張でしかない。現在施行されている法律の中で、どこに正しく有効である法律があるというのでしょうか?!真に、思考停止の典型的人物だと思いますね。
彼は思考停止でも仕事をしていると錯覚できるコンプライアンス信奉者なのでしょう、きっと。多少は経営に通じる人物なら言及するガバナンスは全く視野にないようです。経営者には必須にして不可欠の資質Governabilityは一片でさえも備わっていないようです。無関心でもあるのでしょう。

その人物が日本の国営放送の経営陣の一角を占めているリアルな現状は、恐ろしくも危ういことだと思います。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月26日 (日) 17時18分

在日韓国人が生活保護支給権限を持つ公務員 通名使用の韓国籍の男が川崎市の公務員。
しかも生活保護支給権限を持つケースワーカーで韓国民団の韓国人の為に働くと公言。
生活保護制度は日本国民の為の最後のセーフティネットの筈だ。

https://twitter.com/quon5219/status/421271275076460545/photo/1

このツイートが真実なら本当に日本人が差別されている事になる。
日本人の税金が、外国人のために使われてる事になる。
日本人が苦しんでても保護を受けられないのに、特定外国人は優遇されてる事になる。
しかも明らかな悪意(この公務員に至っては、同胞に対する善意だろうけど)をもって。

外国人が公務員になれるなんて、どう考えてもおかしい・・・
何とかならないのでしょうか。
悔しくて仕方ない。

投稿: トンテキ | 2014年1月26日 (日) 18時54分

こんばんは。
 名護市長選挙の結果は本当に残念なものでした。普天間飛行場の危険性の除去、それがいかに大切かを理解していない政治家、マスコミが多すぎます。事故でもあったら誰が責任をとれるのでしょうか。
 しかし、思い通りにならないのが人生。完璧を求めても、それは無理なのが人生。石破幹事長の平素の努力には敬意を表します。
 これからも健康に気をつけて、日本のために頑張ってください。
 党大会のカレー、一度は食べてみたいものです。ただ、私は辛いものが苦手て、カレーは甘口が好きです。(笑)

投稿: 群馬の応援者 | 2014年1月26日 (日) 22時23分

原子力発電

技術的には、素晴らしいんでしょう。日本が事故になるくらいだから、うちでは無理!と言う事で世界が諦める方向に向かったと、どこかのコメンテーターが言っいました…トップセールスで海外に販売するなら、使用済核燃料の処理方法の研究を進め、販売した所から出た廃棄物は回収するくらいの覚悟が必要なのでは?…まだ発見されてなくても、研究に力を注いでいる事のアピールも平行させなければ、無責任と解釈されると思います。

投稿: まな | 2014年1月27日 (月) 07時38分

貴方が幹事長になってからというもの、地方の首長選挙が無茶苦茶…。
名護市長選挙・都知事選挙に続き、岐阜市長選挙でも一体何をやっているのやら…。
政治理念も政策も一致し人物を、某党の意向を優先し候補者として選定している気がする。言葉遊びで推薦だの支援だのと使い分け、有権者をはぐらかし、冒涜している。
貴方だけではないが、自民党議員の多くは何故政権与党から滑り落ち、何故舞い戻れたのかを忘れてしまっているようですね。
今秋に予定している沖縄県知事選挙も、既に準備は始まっているのでしょうか?候補者選びだけが準備ではないのですよ。
『準備不足』という恥ずかしい言い訳は、止めて頂きたい。

投稿: 直樹 | 2014年1月27日 (月) 08時56分

ハリケーンや地震で略奪が起こるのが普通である国(米国・中国他多数)
災害や人が困難な時には助け合うのが普通の国(日本・たぶんブータン・他少数)

日本政府が使う「価値観を共有する国」は本当に米国・韓国・欧州なのでしょうか?基本的価値観とは人として生きていく場合何を指針にしているかでは?
自由民主主義で価値観が米国・韓国と同じ?

事実や調査により裁かれるルール(法律)を守るのが普通の法治国家(日本)
ロビー活動や国益の為なら事実調査に基づかなくても有利な方に勝利をもたらすのが自由民主主義・人に訴えて法律より感情を優先し判決を覆えせる国(米国・韓国)

捏造で冤罪被害者が出る可能性があることを考えず、事実調査なしで「私は被害者だ」と声の大きい方に味方をするのがリベラル派?冤罪被害者を自らの手で作るのが人権派?(米国・韓国)イルカ発言で世界から非難される漁民を作ることが人権派?漁民の人権は?

遡及して罰するのは有効、国際条約で解決されたことを蒸し返し更に謝罪、賠償をもとめる国が法治国家?(韓国・米国)

自国に同様な問題があるにも関わらず、棚にあげて他国を糾弾するのは是としている道徳観の国(韓国・米国)

日本人が考える自由民主主義と同じ基本的価値観を有しているが本当に米国・韓国
なのでしょうか?

少なくとも今の米国は中韓と同じ「全て日本が悪い」「事実真実より我々が今傷ついているのが問題」「過去に賠償されても傷が疼く限り当事者でない孫、曾孫でも日本人である限り未来永劫我々の要求に応じて謝罪賠償をしなければならない」との行動をしている。

米国が沖縄を日本を韓国・中国から守ることはないのでは?NY州議員は「日米より日韓が重要」と発言したとか…自立防衛できるよう石破議員は党運営でなく国防強化に集中してください。既に色々間に合わず対応に追われて時間を無駄にしています。国
防が間に合わなかったら…石破議員の素早い対応をお願いします。

投稿: KK | 2014年1月27日 (月) 10時10分

 石破さん、おつかれです。
さて、名護市長選、結果は残念でした。
国選は自民が圧勝して、地方選は自民が勝てない傾向はなぜなのか? もっと、自民党は真剣に考えたほうが良いと思ってます。
 そうしないと、地方軽視といわれてもしょうがないのではないでしょうか?
 もっと、沖縄のこと、安全保障のこと、拉致被害者奪還のこと、語ってください。
 石破さんに、もっと語って、ひとつずつ解決してほしいです。

投稿: hideさん | 2014年1月27日 (月) 10時12分

舛添氏、政党助成金で絵画購入。
なんと100万円超。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35937749.html

(要約抜粋)
「資料代」の名目で、絵画を購入し続けてた舛添。
販売側の画廊は「資料ではない」と断言。
舛添の「新党改革比例区第4支部」は絵画購入・修復費を政党助成金で支払っている(12年で100万円以上)。


今一度、舛添の問題点を列挙してみましょう。

●母の介護は姉任せ。その姉を支援する義務も果たさず、姉は生活保護を受給。
●複数の離婚暦の末、愛人に生ませた障害児の養育費支払いを拒否。
●政党助成金2億5000万円で借金返済。
●後援会100万円借り200万円返済 謎の倍返し。
●舛添の著書は韓国賞賛の日本人卑下の内容。
●自身の母をオモニ(韓国語で母の意味)と呼ぶ。
●外国人参政権推進。
●在日朝鮮人優遇政策の提言者。
●ナイフ収集家。
●嫁が創価学会幹部。
●自民党を愚弄して除名処分。自身は離党したと言い張る。
●副作用だらけの子宮頸がんワクチンを最初に推進した。
●薬ネット販売規制を行った(後の裁判で違憲となる)。
●新党の結成会見で日の丸を邪魔だと払いのけた。
●苦しみ訴える被災地民に逆ギレして一喝する。
●政治資金で絵画購入


・・・本当に今から手を打たないと、当選後に責任を負わなければならなくなるのは自民党ですよ?
選挙対策に関わった人間だけに責任を負わせて終わらせる事は不可能でしょう。

なぜ田母神氏を支持しないのかが分かりません。
彼自身、安倍政権に沿ってやっていくと街頭演説してるのに。
「だから駄目」なのでしょうか?
(^^;

まぁ今更遅いでしょうけど、せめて舛添支持は、明らかな「彼の裏の顔」の証拠を持って取り止めるとすれば、体裁は整います。
止めるべきだ。

投稿: トンテキ | 2014年1月27日 (月) 10時40分

本気で今のアメリカはおかしい。
「民主党時代の日本」も、アメリカ側に不信感を与えてたのだろうが、きっと今の状況も似た感じなのだろうか。
とにかく、今のオバマ政権下においてのアメリカは信用に足る存在ではない。
明らかに新中路線を突き進んでいる。
目先の利益と安定の為に、日本を蔑ろにしてる。
日本なんて、「言い過ぎたな」と思ったら、「誤解を与えた」みたいに言い訳すれば直ぐ機嫌を取り戻す便利な存在とでも思ってるのだろう。

日本ほどアメリカの正義を理解してる(表向きは)国はないというのに、その国を蔑ろにする事の愚かさをまるで分かってない。
近年、これほどまでにアメリカに嫌悪感を抱く時期があっただろうか。
それがケネディの問題で、一気に噴出した形だ。
某コメンテーター(個人的には嫌いな人間だが)も、ケネディが大使になればえらい事になる、と予言していた。
まさにその通りとなった。
所詮は偏った思想を持つ政治素人だ。

日本は毅然と、アメリカにも物言う態度を示さねばならない。
もう主従関係は終わらせないと。
口だけ独立を叫んでも意味がない。

そもそそも、今の日韓問題の殆どが、アメリカが日本を擁護してくれれば片がつく問題だ。
日中問題も、相当日本が有利になるはず。
そして日本を擁護する正当性を示す証拠は、腐るほどあるわけで、その存在をアメリカも承知してるわけで。
なのに、あえてその証拠を知らぬ振りしてる時点で、アメリカの日本に対する誠意なき態度がわかるはず。
日韓関係を拗らせ続けてる背景には、アメリカの不遜な態度があることを忘れてはいけない。

まぁアメリカも経済的な立場もあるだろう。
世界の警察という立場を捨てたいのかもしれない。
だからといって、真実から目を背けていい道理なわけはない。
イルカで文句を言うなら、エスキモーの捕鯨を世界的問題に発展させてやろうか?位は言ってやれば良いのに・・・と、国民は思うわけですよ(^^;
日本もそうですよ。
見たくない物に蓋をして、いつまでも隠していてはいけない。
隠すほどにその力は膨れ上がり、バレた時にえらい事になる。
舛添や在日問題がそれです。

政府と自民党の間に確執があろうが、「安倍 晋三」という総理の力を使える今しか改革はできませんよ。
安倍さん以外に、この日本を改革できる人間はいないでしょう(現時点で)。

投稿: トンテキ | 2014年1月27日 (月) 11時02分

元気にんじん ?@genkininjin 2時間

細川護煕氏が首相を退陣した理由は佐川ではなく、
自身の政治資金をヤミ金融に出資してこげつかせたことでした。
(朝日94/4/9)

https://twitter.com/BasterTurncoat/status/427215559592136704/photo/1

投稿: トンテキ | 2014年1月27日 (月) 11時52分

石破さん  ≪エネルギー源問題≫
産経-都知事選【佐伯啓思さん 原発問題、争点にならず
http://goo.gl/jMYDvM 】
佐伯さんは日本の保守思想の泰斗であり自民党にも近い学者なので石破さんもこの記事をお読みになったかもしれません。
その泰斗に恐縮ながら、違和感を差し挟みます。その背景は掲載メディアが産経だと云う点も否定し切れませんが(笑)、寧ろ正論を吐いていれば済む学者(予て佐伯さんにもその趣がある)と徹底的に問題解決を追求する市民の違いにあるのだと云う気がします。

1.【脱原発か原発推進か、を大きな争点とした候補者が複数いることにはいささか違和感を覚えざるをえない】
平時の原則論として、この佐伯節の違和感が正しいことに全く議論の余地はないでしょうね。
然し、国政を担う安倍政権は一党多弱を奇貨として酷く右寄りに傾き近隣諸国を挑発し波風を立てている。然も、其処に反省がない。靖国の戦争大罪人合祀の問題を国民的議論に持ち出す素振りもない。彼らに「裸の王様」状態にあることを気付かせ、仮令演技であっても保守的で中庸な構えを採らせることが、この国とこの地域には重要だと思う。然し、現政権が自ら自省し豹変することは既に期待できないのであって、他力を以って変貌を迫るしかないと思う。
危機への接近を厭わない巨大権力に対して、健全な国家運営を求める方策として次の「思惑」が正解だと思います。ネガティブな印象を与える「思惑」と云うよりは、「作戦」でしょうね(笑)。
【都を動かすことで国を動かそうという候補者らの思惑がある】

2.【エネルギーを最大限に使用して成長と物的豊かさを求める生活から脱却すべきだ】
この主張は、原発には核サイクルが途絶している。化石燃料は消費一方のエネルギー源である現実を無視している。様々な技術で発電される自然エネルギーは全てが循環型(定義として当然に循環型になる)なのであって、消費電力の全てが自然エネルギーに転換されれば、エネルギーの量的限界の問題はなくなる。温室効果ガスなど地球への負荷の問題もなくなる。巨大な自然災害が惹き起す核発電の過酷事故を白々しくも「想定外」と強弁しなくても済む。
要は、此処での佐伯節が根本的にその構えを自然エネルギーに向ければ、その論旨は虎変豹変を迫られるものだと思います。
以前の短絡的で直線的な【成長と物的豊かさを求める生活】から脱却を目指すのは、保守的であり中庸の精神に通じる点で大賛成です。
然し、其れは政治や社会の価値観や慣習に係る「節度」の問題であって、自然エネルギー推進に大胆に舵を切れば、節度問題は明らかにエネルギー源とは無縁になる。エネルギー問題を絡めると、「思惑がある」などと要らざる疑念を招く。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月27日 (月) 12時30分

 私は、先日雇用のミスマッチについて意見しましたが、今回の食品工場で起きた農薬混入事件も報道を見る限り、会社側に正社員と非正社員の区別がついていないことが原因の一つと考えます。
 非正社員とは、文字通り正社員に「非ず」です。非ずとは、「~ではありませんよ」という意味です。法的にも正規・非正規で扱いが全く違います。
 したがって、アルバイト・パート・契約社員・登録型派遣などの非正社員に正社員と同じ仕事をさせ、働く人にとって待遇が正社員より悪く、いつ解雇されるかもわからず顎で使われるのであれば、当然誰もが不満を持つでしょう。最初からそういう契約になっていれば話は別ですが、おそらくほとんどのこういう会社は「正社員登用の途あり」などと言って賃金を低く据え置いたまま責任だけを負わせて過重な労働をさせようとする。しかし、繰り返しますが「正社員ではない」人に正社員と同様の責任を負わせること自体間違っており、もしそのように働いて欲しいなら、少なくとも待遇を正社員と同等、あるいは雇い止めリスクがある分の好条件提示をして、話し合った上できちんと雇用の再契約をするべきだと思います。
 元々、日本人は雇用契約というものに対して鈍感だと思いますが、それは長年終身雇用が定着し企業も個人も正社員採用を中心に考えていただけで、あまり非正社員を含めた契約関係を意識しなかったからだと思います。私は、現在の中高年の企業経営者の感覚は総じて非正規労働者を蔑む旧態依然の古い考え方で、これは改めるべきだと思いますし、それができない思考停止した経営者ならいい加減退場していただきたい。団塊世代などが若い頃は終身雇用が当然の時代だったため、その感覚を引きずっているのではないでしょうか。
 なお、だからといって卑劣な犯罪が許されるはずもなく、犯人を擁護する意図はありませんので誤解のないようお願いします。ただ、容疑者の人格ばかりでなく、事件の背景をよく考え改めないと今後も同様の犯罪がどこかで起きるだろうと思います。余談ですが、ゾンビ企業を延命させる安易な外国人労働者受け入れには反対です。そんなことをしても経済が良くならないと私は思います。

投稿: ホーネット | 2014年1月27日 (月) 16時55分

『一致し』→『一致しない』訂正致します。

アフリカ各国に住む日本人をお笑い芸人が訪ねる、という某TV番組の企画をご存知でしょうか?
彼(芸人)が別の番組で、現地アフリカの方々の本音を語っていました。
1.中国人施工の橋・道路は、2〜3年もつか否か解らない。壊れて直すが繰り返されている。
2.中国人施工の住宅地は、間取りが余りにも酷い為に、買い手(借り手)が付かずゴーストタウン化している。
3.その工事で現地の方々を労働力としないので、潤う人が少ない。と不満を持っている。
4.単純に偉そうな中国人が嫌い。日本人に来て欲しい。(これはリップサービス?)
5.アフリカに住む『日本人』は、中国からアフリカに対する開発援助金は日本のODA(の内の半分位)から捻出されていると知り、悔しがっている。

部族(民族)や宗教対立の問題だけではなく、アフリカ各国の首脳の汚職が、開発のスピードを鈍化させ、新たな不満も生んでいるのでしょう。中国はアフリカの現実に付け込んでいるのでしょう。

ですが、これはある意味チャンスではないのですか?
東北の復興や日本の耐震化に対する労働力不足を補う為に外国人の力を借りるのなら、アフリカに限らずインフラ整備の進まない各国の建設(建築)技術者志望の若者を、学生として計画的に募集したら如何ですか?

経験しながら技術を学んで頂く。
国に戻り、学んだ技術で活躍して頂く。

何を仕掛けるやも知れない中国人や韓国人の労働者は要りませんが…。
風俗店で働く事を目的としながら、学生ビザで入国し、捕まれば日本人に騙されたと嘘をつく韓国人の対策も合わせてお願いします。

投稿: 直樹 | 2014年1月27日 (月) 17時33分

時事通信や朝日新聞は、細川陣営の小泉純一郎が「東日本大震災は、天が与えてくれた大事なチャンスだ」と発言したことをスルーしていますね。

NHK会長の「従軍慰安婦」正論発言に対し、こちらは重大な失言だと思われますが、これがいわゆる「報道しない自由」ですか?

安倍総理や麻生副総理や石原元都知事らが同じ発言をしたら、今頃はトップニュースで報じてたんじゃないですか?

投稿: 田母神さん頑張って!! | 2014年1月27日 (月) 17時38分

甘利大臣が パーティー券を水面下で たくさんの電力会社から買ってもらってたって本当ですか?幹事長、調べて下さい

投稿: 甘利 | 2014年1月27日 (月) 17時42分

思わず真実を語ると
『公平性を欠く』
と叩かれるこの世の中…。
彼は立場上致し方ないが、貴方が以前『テロリスト云々…』と発した件も含め、釈然としない。
支持率を上げる要因になりはしないのに、民主や共産や社民が政争の道具にし、大切な審議時間を無駄にするのだろう。馬鹿げている。
それを善しとする貴方の支持者もいるが…。

投稿: 直樹 | 2014年1月27日 (月) 23時40分

石破さんは責任を取って辞任されたほうが宜しい。名護市の市長選を拓殖大学客員教授の恵氏が選挙の責任は石破氏にある、と非難されています。
http://www.youtube.com/watch?v=N-gIPhNXeuI

個人的に私もそう思いますね。まるで札束で頬を叩けば言いなりになるだろう、とでも言いたげな横柄な態度に見えました。以前石破さんは民主党政権時に「沖縄で土下座してでも理解を得られる努力をしなければならない」と言っていましたが、貴方は土下座しましたか?本気で勝ちたいと思うなら現地の人間から話を聞く為の公聴会を何回やりましたか?最近どうも上から目線での発言が気になります。

今回の得票差はわずか4000票、あの発言がなければ、あるいは真摯に何度も現地に足を運んで説得していたならどうだったのでしょうか?故橋本龍太郎氏は何度も何度も説得されていましたよ。金をばら撒くのは逆効果にしかならない、と思う。金づるを掴んだら離しませんよ?彼らはプロ活動家ですから。骨の髄までしゃぶり尽くすのがプロと言うもの。全国から活動家が沖縄に集結して政府という財布からどうやって金を引き出そうか、と考えている。移転を認めなければ延々と金を引き出せる、と踏んだから500億程度で認めるわけが無いのです。

ここまで拗れた責任は民主党ですが、今更嘆いても仕方がありません。まずすべき事は説得です。だが既に反体制派が全国から来ているので説得に簡単に応じる可能性は低い。
ならば逮捕者を出す覚悟が必要です。基地周辺での活動を禁止して違反した者は逮捕する。これは最早国家安全保障の問題でもあります。沖縄基地問題の根幹は全て地位協定にある、と私は思います。米国と話し合いで地位協定の見直しをするのが1番確実な方法でしょう。地位協定がなくなれば反対派の理由がなくなってしまいますから。

例えば10年以内に日本の軍事費を2倍にして米軍の負担を軽減する、とか約束して地位協定の見直しを迫るとか。2倍にした所でたったGDPの2%です。これは世界の標準より少し低い数字です。だがこれだけあればその気になれば空母も作れますし、米軍の必要性がかなりなくなるでしょう。で、米軍の半分はお引取り願う、が、思いやり予算はそのままにすれば米軍にとってもメリットがある。日本はその米軍の半分の不足分を増強すればいい。MDだけをいかに増やしても反撃用のミサイルがなければ意味がない。石破さんがそれをわからないはずがありません。この機会に報復用ミサイルの設置もしなければ中国の脅威から逃れる術はありません。

現在はまだ中国から防衛をする事は可能でしょうが、空母が完成し、年5隻づつ軍艦を造船している解放軍を抑えられるのは残りわずかでしょう。アメリカは今後軍事費の増大は出来ないでしょうから、日米安保も時間の問題です。いや既に中国相手に戦争は出来ない、と発言している議員も多い。アメリカは確かに世界最強ですが唯一の弱点が内部からの侵略です。かつてソ連は副大統領ハリーホワイトはじめルーズベルトの近くに300人ものスパイを送り込み、日本を開戦に追い詰めました。今同じ事が中国と韓国によって起きています。現在米国では韓国の働きかけで、慰安婦問題の解決をアメリカ政府からの要請と言う形で日本に発言するようロビー活動をしています。ちゃんと外務省は情報を掴んでいますか?これを防ぐには数百人規模で人間を送り込んで、全議員に対して「慰安婦は性奴隷ではない」と説得しなければなりません。その為に米国軍が作成した1944年の慰安婦尋問調書を持って説得すべきです。
日本軍の調書でなく米軍の調書となれば無視するわけにもいかないでしょう。在米日本人の子供がイジメにあうなど実害も出ているそうです。民間で必死にホワイトハウス署名をしたり抵抗していますが、外務省が大きく足を引っ張っています。河野談話の継承が事実上政府が容認している、と取られている為に現地の日本人が議会に参加して説明しても、「日本政府が認めている」で押し切られているのが実情です。

だからと言って私は「河野談話を否定しろ」とは言いません。それこそアメリカの左派に口実を与えることになりかねません。なので「河野談話を撤回はしないがアメリカ政府は日本批判に加担しないでもらいたい。これ以上内政に干渉するなら我々も国民に説明が出出来ない。日米関係に重大な問題が起きかねません。」と牽制すべきです。相手の言うなりになっているだけなら馬鹿でも出来ます。そんなもの交渉でも何でもない。ケネディの発言も日本人からすれば到底容認できる発言ではない。

結局アメリカは日本にあまり強く成り過ぎては困る。かと言って弱すぎても困るわけで、日中韓を適度に争わせるのが狙いなのです。
最悪なのは日中韓が手を結ぶこと。これだけはどんな手を使っても妨害してきます。アメリカの狙いは世界不況の中経済成長著しいアジアに影響力を残す事ですから。それくらいは見越してこちらも動かなければ負けっ放しになってしまいます。

投稿: 磯部 | 2014年1月28日 (火) 02時22分

最近の詳しい討論番組は見てないから、意見するのは申し訳ないないですが

沖縄の市長戦、ギリギリに「金をやるから頼む」
としかみえませんでした。
そして総理は大企業が好景気、賃金アップの話はカメラに向かって言うのに、低所得者や零細企業の話になると、斜めしたを向き
「数年後には…」と視線をそらす。

そりゃ、上手くいってる事を自慢したいのも分かりますが、高級品を買い漁る金持ちと違い、こっちはティッシュやオムツなんかを特売日に買いだめしてるんですよ。
暇な議員に下町歩かせて、アンケートでもとらせてみて下さいよ。

お願いだから、上の生活だけ見ないでカメラに向かって発言して「任せろ」位の態度を見せて下さい。

そして原発。この町では毎週金曜日にデモ行進しています。
何かあってからじゃ遅いんですよ。後始末も出来てないうちに、他国へのセールスは止めて下さい。

投稿: 西村 | 2014年1月28日 (火) 04時44分

ソマリアにミサイル攻撃を行ったアメリカ…。
『非人道的』は何処へやら…。『アメリカ的正義』からすると、攻撃対象がアルカイダやイスラム過激派なら『人道的』なんでしょうね。呆れる…
日本のマスコミがこの軍事行動に対して、ケネディ大使にコメントを求めるのだろうか?(訳ないか…)
大使自らツィートすれば良いが、あの呟きの直ぐ後のこの行動は、ご都合が宜しくないのだろう。見識不足のお嬢様だから仕方ない…か?

で、アメリカ国民に支持を訴えるオバマ。
が、上院の過半数割れ迄あと6議席。
数枚舌のリベラル大統領の終焉迄もう少しの我慢だが、彼の野望はまだ途中の筈。『◯◯初』がお好きなようですし…。
米企業のtax・haven利用も非難しているが、自身の資産運用はどうなっているのやら…。(ケネディ氏に至っては黒に近いグレー)呆れる…。

自民党は、次期大統領候補と頻繁に接触しているようですが、中国経済依存の体質は急に変わらないでしょう。正念場です。頑張って下さい。合わせて、某民族による妨害工作にも充分注意して下さい。

投稿: 直樹 | 2014年1月28日 (火) 09時14分

米国の地方自治体が教科書に東海を併記したり、慰安婦碑(像)を建てることは内政干渉だから、それを「阻止することを目的」にロビー活動を行うことは適切でない。

米国の自治体が「何故韓国の一方的で 事実無根・捏造曲解を受け入れ事実調査もせずに過去の日本人を冤罪で貶め在米日本人の人権を無視し続ける理由」を世界に明らかにすることを目的にすべきである。

まず米国議会で通過するかを見守る
→可決される
→どのような事実調査がなされたのか公開質問状を議会に提出する・同時に日本側の韓国との折衝経過と資料を分かりやすい図表でマスコミに公開し、キチンと議会から回答書が提出されるようにする(逃げられないようにする)
→回答書で調査されていなたかったと判明したら、像や石碑を撤去させることなく、事実と違う内容を可決したという内容と経緯を記した石碑をすぐそばに設置させ「二度と議会が冤罪による被害者を生まないよう教訓にする碑」を作らせた方が良い。

米国議会がいかに恥ずかしい杜撰な仕事をしたのかを後世に伝え戒めになる。撤去してしまったら風化して再度過ちを繰り返す危険性がある。

単に「住民からの要望が強いため」のサービスであればそこに嘘がなければ日本が出ていく必要はない。「韓国系米国人の大統領が出てくれば日本海は消えいずれ米国民の要望により米国の世界地図には東海のみの表示になるのだろう」というだけです。それは米国の問題です。
(ただし慰安婦に関しては米国自身は棚にあげていることを大きな声で批判すべきです。)
あくまで「日本を貶める内容で議会が承認した場合にのみ」議会の真意を質し、事実調査をした結果が日本側の認識と異なる場合にマスコミにも資料を提示しながら「日本は謝罪賠償してない」「日本軍による強制従軍慰安婦は性奴隷であった」「日本が歴史ある東海を日本海に変えさせた」との韓国捏造説を論破し世界の誤解を解くだけでよい。

日本で朝鮮学校が朝鮮思想で教育するのを阻止する理由がないのと同じことだ。慰安婦碑建立・東海併記すること事態を阻止するロビー活動はやるべきではありません。ご注意を。

また「韓国が日本のロビー活動により韓国の東海併記や慰安婦碑建立を妨害した」と言われるのは日本国益(イメージ)を損ねてしまいます。
「まさか米国は検証もせずに証言だけで何でも法案が通る国だとは思っていないが…」を枕詞にマスコミを引き連れて議会に質問状を渡しにいけば良いだけで、韓国に日本は汚いロビー活動で妨害したと言われないようにすべきです。

投稿: KK | 2014年1月28日 (火) 11時03分

南朝鮮大統領は、「おかしいのは日本の政治家であり、殆ど大多数の日本人は韓国に親しみを感じてる。日本の政治家を正さないといけない」と言う旨の発言をしてる。

いよいよ持って経済に困窮してきたのか、日本人そのものに働きかけ、すり寄りを開始し始めた。
彼女がやってる行為が、全ての日本人を愚弄してると言う事に全く気付いてないのに驚いたが、それが朝鮮人という民族のなせる業なのだろう。

決して妥協してはいけません。
いかなる理由があろうと、朝鮮に対しては断固たる態度で臨み続けるべきです。
一度でも妥協すれば、そこから付け上がり、増長し、今まで以上に難癖つけてきます。

朝鮮は必ず、日本国内の協力分子(朝日新聞など)と結託して、安倍政権を今まで以上に貶めてきます。
油断なされないように願います。
同時に、党内の親中・親韓分子にも気をつけて。

と言うか、本気の本気で今までの朝日新聞の罪を表に出してもらえませんかね・・・
どう考えても国益を失わせ、日本国民にあらぬ罪を被せ続けてきた売国奴ですよ。

投稿: トンテキ | 2014年1月28日 (火) 13時06分

地方選挙で自民党が負ける≠石破議員の無策

地方選挙で自民党が負ける=各地方で石破議員レベルの政治家を育ててない又は育ってない

地方の人材不足としか言えません。負けたことを自民党本部の責任だという候補者は論外です。一人の政治家として住民から信頼を得、政策に共感するから自民党に属しているだけではないのか?まさか「住民のため」でなくお金のため、親族の会社のため、2世だから?選挙結果を本部の教育や応援不足と責任転嫁する前に候補者自身は何を軸に政治家になり住民のために何をしたいのかを選挙期間以外にも誠実に理解をしてもらえるよう創意工夫をしていたのだろうか?自民党は本部の応援がなくても当選出来るくらいに住民に理解される誠実な行動ができる候補者の発掘、養成を!前の選挙では逆境の民主党議員でさえ当選する人もいたのだ。日頃から支持者との絆を強くしていたのだろう。個人的には売国行為する人が当選する状況を恐ろしく感じるが…

党の中の人材で自前で都知事候補者を擁立できなかったことで、自民党人材不足が深刻であるとに気づいたはずです。いざというときにも人材が出せるよう、今後のために石破議員、櫻井氏、金美齢氏レベルの党員(党員でなくても)を養成すべきです。党運営に時間を割くため勉強会がやれないのですか?

投稿: KK | 2014年1月28日 (火) 13時46分

NHK経営委員会・浜田委員長
中国べったりの鹿児島県知事と蜜月関係で、違法献金も
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35977599.html

NHK経営委員会・浜田委員長。
彼は「中国と蜜月関係にある鹿児島県知事」に違法献金していた。
「少額だから問題ない」と開き直る彼だが、立場的にありえない発言だろう。

NHKを健全化するには、きちんと身体検査をした人間を取り入れていくべき。

投稿: トンテキ | 2014年1月28日 (火) 13時48分

石破さんの地元、全国唯一スタバのない鳥取県で素晴らしい発見が。
石破さん、この研究に大きな支援応援をお願いします。


◎鳥取大、癌は容易に正常細胞や良性細胞へ変換できることを発見!

癌は、容易に正常細胞や良性細胞へ変換できる単一のマイクロRNAの導入により

~抗癌治療や再生医療としての応用に期待~

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=353873&lindID=5

投稿: NHK会長の正論を支持!! | 2014年1月28日 (火) 16時01分

石破さん ≪大国の最高権力を担う資質がない≫
日経【安倍首相、NHK会長発言「放送機関のトップが行った個別の発言について、政府としてコメントすべきでない」
http://s.nikkei.com/1aEe1w9 】
この台詞には、大国たるこの国の最高権力者の歪みと卑怯が集約されていると思いますね。彼はNHK会長の任命責任者なのだから、国民を馬鹿にした台詞と云うべきでしょう。

NHK会長が短絡的だが正しい(逆に云えば、正しいが短絡した)個人的見解ではなく、広深永で複雑に発言していれば、同じく「政府としてコメントすべきでない」とコメントしているのだろうか?と強い疑念がある。仮にNHK会長が彼の期待通りに狭浅短で歪んだ発言をした場合、彼はエールを送るに間違いないのです。

今更ですが彼には大国の最高権力を担う資質がないのです。大衆の高い支持に好い気になって歪みを繰り返していれば、いずれは綻びが露わになる。その時を待っていて、この国は大丈夫なのか?!
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月28日 (火) 17時20分

経済

デパートの高級品は売上が伸びているのに、スーパーの売上は相変わらず厳しい…とテレビで言っていました。当たり前です。給料が上がって生活に余裕ができた人もいるかもですが、ごく少数だと思いますし。ほとんどが、もともとお金のある人が、世間の空気に動かされてお金を使い始めたんだと思います。
貯えもなく給料も上がら庶民の下の方は、相変わらずです。
でも、景気が少しずでも好転していけば下々までうるおってくる!
……かも、ネガティブな空気に押し潰させるより、希望を持って生きたい。たどり着いた所が思うほど良くなっていなくても、たどり着くまでは頑張れた…そこからまた、希望に向かって生きるrock
いけばさん、自民党、期待してます。

投稿: まな | 2014年1月28日 (火) 18時01分

石破先生

 まだ冬のさなかの日本列島ですが、私の周りでは今年の稲作の準備が始まっていますconfident
雑草の生えた田んぼを掘り返し、たぶん牛糞発酵肥料でしょう かぐわしい?!香りがする肥料をすきこんでいます。
また今年の秋には日本のお米がたわわに実るのでしょうね。
何千年も毎年同じ風景が繰り返されてきた日本の稲作をはじめとする農業、大切に感じています。
TPPの交渉についての報道はここのところあまり聞かれません。
交渉である以上、こちらの望まない譲歩もあり得るわけですが、どうか日本の農業は日本民族の文化であり日本人のDNAでもあるということを念頭に交渉をお願いします。

名護市長選挙は残念でしたね。
自民党の候補者一本化も遅れたこともそうですが、自民党沖縄県連、国会議員の意見集約が遅れたことが大きいのではないですか?
自民党が野党時代に多くの若い自民党議員のかたは地域集会や車座集会をまめにこなしておいででした。
ある方のHPをみても小さな集会でもご説明に伺いますとか書かれていました。

米軍基地移設という地域住民の説得が何より重要な問題が争点になるのでしたら、選挙があることは前の選挙の時からわかっているのですから、時間をかけて住民の皆さんのご理解を得るべきだったのではと考えます。
でも議員の方々が移設容認という考えにシフトしたのは最近だったような・・・
苦渋の決断だとは思いますけどもう少し早ければと悔やまれます。

少し以前の話ですが毎日新聞の元編集局長の岩見隆夫さんが亡くなりました。
私は毎日新聞は偏向新聞との認識でしたから
岩見さんのような考えを持つ方もいるんだなと認識を新たにしました。
その彼が「近見遠聞」の中でなぜ自衛力が必要かというと「戦争で負けた時の悲惨さ
を経験しないため」という内容のことを書かれていました。

もし日本が負けたら対戦した相手国はどのような理不尽なことも行う可能性があり、一番被害を受けるのは一般国民。そうならないために「日本と戦争したら 相手国も相当な被害を受けますよ、という主張の抑止力としての防衛力の強化だ」という内容だったと思います。

もちろん戦争も敗戦も経験したくありませんから「我が家はこんなにセキュリティが完備してイザとなれば侵入者は相当なダメージを受けますよ。それでもよいかい?」
というメッセージを軍備を着々と増強しつつある諸国に送り、世界の国と信頼関係をつくり日本の国土を文化を永遠に子孫に伝えていけたらよいなと考えています。

石破先生、最近の我が国を巡るいろいろな論争に不安でなりません。
どうか政府、自民党のしっかりとした舵取りをお願いいたします。

投稿: ブナの森 | 2014年1月28日 (火) 18時07分

名護市の市長選挙は日本政府にとって残念な結果でした。

しかし結果は結果です。。
名護市民が自分たちの住む地域を大切に思うのは当然ですし、自分たちのメリット・デメリットを総合的に判断したり、あるいは感情的になって判断を下したりするのは、民主主義国家である以上仕方ありません。

本当は、理想論者の言うように平和な世界が訪れればこういった問題も無くなるのでしょうが、人間により豊かになりたいという欲望がある以上、争いが絶えないのが人類の歴史です。

過去の戦争にしても、大儀名文こそ宗教対立だったりイデオロギーの対立だったりすることもありましたが、すべてが国家間の経済問題で起こったものです。

日本人は出来るだけ知恵で経済問題に取り組むべきですが、相手が武力行使にいたった場合の備えは必要です。

地理的に前線に位置する沖縄県の負担には全国民がもっと思いを寄せる必要があります。

ただ、東北大震災の時の瓦礫受入れに対する各地域対応を見ると、痛みを分かち合う精神が薄れてきている感じがしてなりません。。

こうなってくると、民主主義では何も事が進められなくなってしまいますね。。

投稿: maaat | 2014年1月28日 (火) 18時59分

石破さん 事務局の皆さんおつかれさまです。


NHK新会長の発言を聞き、これからNHKは反体制でなくマトモな報道姿勢になるかなと期待しています。


以前述べさせていただいた私見ですが、改めて述べさせていただきます。

日本版FBIを創設してください。おおすみ特攻事件をはじめ日本人ではないと推測される者達による反日反体制行為を抑止するためです。


放送法を改定し、公的立場にある報道機関に対する外資の干渉を排除願います。報道の自由はそのままですが、 「真実を報道しない自由」は禁止してください。


慰安婦問題を捏造し今日までの国難を引き起こしたと言われる朝日新聞と、オウム真理教を連日ニュースに生出演させ増長したオウム真理教が殺人やテロを起こす元となったと言われるTBSを今一度捜査立件し処罰願います。

国民に真実を教えて下さい。

追伸
消火飛行艇ですが、10機あれば有効に運用出来ますね。 琵琶湖・霞ヶ浦・猪苗代湖なら容易に離着水出来ると思うのですが如何でしょうか。


追伸2
オバマ民主党はあと三年も任期があるのですね、気が遠くなります。
我が国の現状を考えますと米国は共和党政権が望ましいと考えます。
しかし、かの国は三年待ってはくれないでしょうから日米安保の補完的枠組みを早急に設けなければなりません。

長々と失礼しました。

投稿: 心神搭載しなの | 2014年1月28日 (火) 21時27分

名護市の選挙は、残念でした。石破さんにそのつもりはなくても、名護市民には、札束で頬を叩いているようで、不愉快に感じたのかもしれません。
都知事選も、なぜ枡添氏だったのか、いまだに納得できません。選挙に勝てる、という理由だけで、政策は二の次で選んだように思えてなりません。

党大会は、大盛況だったようで、お疲れさまでした。エプロン、似合っています。一度、石破さんのカレーを食べてみたいです。

風邪やインフルエンザが流行っています。
お忙しいかと思いますが、どうか、お気をつけて。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2014年1月28日 (火) 22時03分

普天間の代替地として、鳥取沖を提案した件はどうなりましたでしょうか。
地理的無理はありますが、相応の負担を国民応分に負担する、という意味では選出区の選挙民と世論に信を問う意味で、政治的に無意味とは思いませんが。

投稿: 白岩 裕幸 | 2014年1月28日 (火) 22時52分

安倍総理はアジアを歴訪して外交成果をほくそえんでいるかも知れませんが、一方アメリカでは着々と日本に対して韓国のロビー活動が成果を発揮しています。外務省はなにをやってるんですか?
現在設置された像や記念碑だけでも今年アイゼンハワー公園に設置された碑で既に6つ。
日本を非難する決議や宣言も1999年のカリフォルニア州議会の決議から始まって既に8つです。河野のバカが迂闊な談話を出したせいで「日本政府の見解で認めている」といかに反論しても取り合ってくれません。遂にはアメリカ政府が日本政府に「慰安婦に謝罪、賠償をしろ」と抗議する、と言う一文が盛り込まれた決議が上院下院とも通過したそうです。さて安倍さんは拒否するでしょうが、周囲の売国奴議員はどうでますかねぇ?

更にはバージニア州では日本海と併記して「東海」と教科書に記載する、と言う決議も通過したそうです。これは大変な反日の火種になるのは確実です。授業を行う度に「先生、なぜ横に東海って書いてあるんですか?」と質問される度に『日本が韓国を植民地支配して名前を変えさせたんだよ』と教え込まれるわけです。その子が大きくなれば韓国人のような反日米国人の完成、と言うわけです。またグレンデールのように在米日本人が学校でイジメにあう可能性も極めて高い。

そうなれば日米安保もクソもありません。敵国アメリカが実現するでしょう。全て自民党のせいですよ?公式に河野談話を撤回し、慰安婦が米国最高裁で敗訴した時点で、アメリカの公式記録として記載するよう働き掛けていればこんな事態にはなっていません。外務省は何やってるんだ?無能にも程がある。
韓国は日本を貶めるために世界中で日本の悪行をある事ない事拡散している。一つ一つ潰すのは外務省の仕事だろう。役立たずの外務省など解体して内勤とロビーの専門部署を分けて新設するべきでしょう。

投稿: 磯部 | 2014年1月29日 (水) 05時09分

昨年、朝鮮電通による負の呪縛から一部解き放たれた『NHK』。今後もDVD制作やイベント等、電通からの更なる脱却を希望する。
これは、現会長の使命である。

対する英BBCは
『対アルゼンチン』『フォークランド紛争』について、現在はどう解説しているのだろうか?
スコットランド人やウェールズ人に対する言語的差別は、もう止めたのだろうか?
スコットランドの独立運動にはどのような見解なのだろうか?
北アイルランド人に対する偏見報道はもう無くなったのだろうか?

女王様御抱えの英BBCが公平中立?はぁ?
貴方の支持者は大丈夫ですか?

投稿: 直樹 | 2014年1月29日 (水) 09時40分

石破先生
おはようございます。
寒い日が続いてますが、こちらでは黄梅が咲きました。
最近、石破さん叩きが始まってると感じています。
名護市長は当選された時にお金には動かされない事が証明されたとおっしゃったように記憶してます。
石破さんは基金の話を今するのは失礼だと思うので延ばすとおっしゃったと理解してます。
が、マスコミ報道やあのたかじんの番組のコメンテーターの方さえも選挙前にお金をぶら下げて、負ければ取り消しみたいに勘違いされてたと思います。
沖縄にも幹事長という難し立場にいながら何度も入ってりよ!と突っ込みながら、見たりしてます。正しい道を歩んでいれば…なのですが、石破先生は謙虚過ぎます。
そこが良い所だと思いますが。
政治家はアピールも必要かも?
まだまだ、寒い日が続きます。お身体大切にお過ごし下さい。

投稿: 岡崎 | 2014年1月29日 (水) 10時42分

「中国軍がマレーシア沖80kmを違法占拠して自国領だと宣誓した」
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50418017.html

ダボス会議で平和がどーこー言ってた国はどこだったか・・・
日本はもっと表立って、中国と領有権で争ってる国との連携を見せ付けてやりましょう。
そして非難決議を取る。
日本単独ではあの国はなんとも感じないから。
ベトナムもフィリピンも痛い目に会ってるしね。

ただ、親中マレーシアとしては、「実は嬉しい出来事」なのかもしれませんがね。
「中国様に侵略されるなんて、この上ない幸せ」みたいな。

領海問題を棚上げ→領海侵犯→和解→共同開発→実質的支配

なんて道筋が描かれてるのでしょうか。
朝日はこの行為を報道したかな?
「中国の素晴らしい、綺麗な侵略!」とか題して。
朝日新聞とってないから分からないです(笑)

絶対に油断してはいけない。
超覇権国家中国は、絶対に妥協しない。
表向きの笑顔の裏には、絶対に野望が隠されてる。

いま日中関係が悪いのも、あながち悪い事ではないと思う。
適度な距離を持ってた方が、あの国とは接しやすいはずだ。

世界はこれを見ても、まだ日本がおかしいと見るのかな~

投稿: トンテキ | 2014年1月29日 (水) 11時03分

都知事選挙の演説の様子についてスレッドが立っていtので紹介したいと思います。某掲示板のまとめスレッドですので(真実ではあるが)以下のコメントは読まなくていいです。写真だけ見てもらって後は御自身の判断で。
http://www.news-us.jp/article/386354282.html

自民党が選んだ候補者は悲惨ですね。ドクター中松以下じゃないですか?細川氏も周囲の人間マスコミばかりですしね(笑)。
田母神氏はまるで昨年の衆議院選の時の安倍氏演説の際の盛り上がりの様相を呈しています。まあ枡添氏には自民党の汚い固定票がありますが、それでも果たして勝てますかね?
私も何人かは聞きに行きましたが田母神氏が政策内容でも圧倒していたように思います。

「東京を安全で暖かい町にする」それが出来る実行力を持っているのは田母神氏しかいないし、何より空自5万人を率いてきた方です。安全問題でこの人に歯が立つ人がいるはずがない。国家観も安倍総理を更に愛国に振ったような方で現在でも毎月2,3回は靖国に参拝されているそうです。私が自民党幹事長なら間違いなくこの人を推薦しますがね。

投稿: 磯部 | 2014年1月29日 (水) 12時27分

国会中継

民主党の海江田さんが、でかい声で質問してましたね
…何をどう言っても、冷めます。
"社会党+元自民"ケンタウルスのような半漁人のような民主党は、再編し直したほうがいいと思います。社会党の人は社民党にいけばいいし、他は、元自民のみんなの党、国民新党など、それぞれの考えにあった党にうつればいいんじゃ無いですか!
政策を出せないような弱小党が沢山あるより自民党、公明党、共産党、社民党、総合(小さい党や個人の議員)の5個の党にして、(総合が第ニ党になるかも)日本のためになる政策を各党できっちり話し合って、国会でプレゼンして、国益、国民益になる国政をお願いします。

投稿: まな | 2014年1月29日 (水) 12時57分

細川がとんでもない事を口走ってます。
http://crx7601.com/archives/36721402.html?1390971498#errors

(抜粋)
日本外国特派員協会にて都知事選候補である細川護煕氏が講演を行った。
その中で細川氏は、
「東京に水を供給する浄水場にセシウムが残っている」
「福島は完全に破壊された」
「東北、関東一円に放射能がばら撒かれた」
といった見解を示した。
(ここまで)


つまり彼は、

「東京が放射能汚染まみれで、大変危険だ。
オリンピックを開けるわけもなく、東京はもう終わりだ。
福島の復興など出来るわけがない」

と言ってるのでしょうかね。
少なくとも、悪意あるものや、外国人からはそう聞こえてもおかしくない内容だ。
国益も考えず持論を展開し、偽善者を気取る彼の存在は、もはやいかんともし難い。

候補者だろうが、言っていいことと悪い事がある。
政府はきちんと厳重抗議を公開して叩きつけてやるべきでは?
このままではオリンピックも経済も、鳩ポッポルーピーのようなこの愚か者に潰される。

投稿: トンテキ | 2014年1月29日 (水) 14時11分

誤字、脱字の多いコメントもありますが、愛を持って流し読みお願いしますm(__)m

投稿: まな | 2014年1月29日 (水) 15時13分

ソチ五輪開幕迄あとわずか…。
お願いしていた件、覚えていらっしゃいますか?

数名の日本選手が事実無根の『ドーピング違反』で失格になるだろう。という噂…。の検証と対策。
何故かは簡単。今大会からドーピングの検査員に韓国人がいるから…。

多くの方がJOCにも対策を練るようお願いしていますが、JOCが独自に前日検査を行う事位で、根本的な解決に至っていません。
マスコミも頼りにならない…。

日本人を侮辱して金(カネ)を貰う…。奴等の大好物。必ず奴等はやります。

投稿: 直樹 | 2014年1月29日 (水) 15時57分

ちょっとォsign04中国PM0.5 何とかして下さい!
車を全部、日本車にして、工場の排気システムを日本製にして、ガソリンを日本から輸入するか、ガソリンを精製する機械を日本製にして下さい。軍備費の1%も使えば綺麗な空気になるのでは…

投稿: まな | 2014年1月29日 (水) 18時14分

1月29日の国会代表質問で、みんなの党の渡辺喜美代表の質問で、日本のコアコアインフレ率の上昇率が十分でないから日銀の追加緩和を求める発言があった。この件で安部首相の答弁は「日銀を信用している」といった受け流しであった。受け流しで良いと思った。日銀の緩和が齎すものは、為替円安と資産インフレであり、コアコアインフレの上昇を主にもたらす要因は、第3の矢、成長戦略であるからだ。でも、保守政党としての自民党は、まず、例えコストプッシュインフレと野党から言われても、CPIの上昇に伴う、円安環境が大事である。それは、自動車等の優良輸出大企業の業績を支援して、さらに、それにつながる、数多くの下請け中小企業の業績を支援する。そして、それらの業績、がよくなれば、従業員の処遇を通じて内需を刺激する。その先に、微々たるコアコアインフレ率の上昇への寄与がある、という考え方を安部首相を初め、保守の人は持っていると思うからだ。この流れは、別に、極端な、円安環境になれば促進されるという訳ではない。
その極端な円安過程で株式価格のより一層の上昇はあるかもしれないが。
 でも、現状、金融緩和の1年先輩の米国と日本の状況を比較してみると、CPIはともに1.5%位だが、コアコアインフレ率は、日本の0.5%に対して米国の1.7%。つまり米国では、生鮮食料品・エネルギー分の物価上昇分がマイナスなのである。これは、たぶんに、シェールガス、シェールオイルの開発や、大規模風力発電施設、太陽光システム等の開発ペースの速さがあるのであろう。
 日本なら、巧遅拙速なメタンハイドレードの開発着手が求められる?・・・かもしれない。
 

投稿: 匿名希望 カラオケ好き | 2014年1月29日 (水) 18時50分

韓国が再度犯罪者6000人を恩赦した。財政難のためか?

確かに、生活犯罪を犯した韓国人が日本に犯罪や生活保護目当で出国してくれれば、韓国政府の財政負担軽減と治安向上ができる。
犯罪や生活保護を目当てに来日しても、ビザ免除されているから入国拒否は出来ない。

以前朴政権が恩赦したときに、日本人の安全の為にビザ免除を早急に撤回すべきと書いたのですが、今現在、安倍政権は経済優先で日本人を守る気が更更ないらしく、ビザ復活されていません。なので再度お願いします。

日本の国会議員なら日本人の命と財産を守って下さい。自民党になっても結局変わらないのかと失望したくありません。
「さすが石破議員。やはり石破議員」と言いたいです。早急に言わせてくれると信じたいです。

投稿: KK | 2014年1月29日 (水) 20時51分

韓国の自称強制従軍慰安婦が亡くなる前に、ロビー活動に屈しない第三国の学者・調査員と慰安婦を会わせて証言を検証させて嘘を暴いておかないと「日本の被害者犠牲者」である悲劇の韓国の英雄、反日の象徴として崇められ日本人は未来永劫罵られることになります。

本来は河野談話の際にキチンとしておくべきであったのに…

自民党が今の日韓関係を作り出し日本人の尊厳を貶めたという自覚があまりに希薄では?維新の会が河野洋平氏と朝日新聞責任者の証人喚問しようと動いている。自ら膿を出せないことを恥じ、自民党は福嶋みずほ氏を最低でも追及できるように動き、日本国民及び世界に向けて日本軍による強制従軍慰安婦(性奴隷)の嘘をてを明らかにしてください。

石破議員は慰安婦問題では全く動かないのは今までの行動で承知してます。石破議員が慰安婦問題で動かないのは日本人として不思議に感じますが、自民党の議員で最適な方に動いてもらうようにして下さい。いない場合は、櫻井氏や金美齢氏に協力してもらったほうがいいです!

投稿: KK | 2014年1月29日 (水) 22時14分

自民党が来る東京都知事選挙に向けて日々東京五輪の利権配分に奔走している様は見ていて「これが民主主義か?」と疑問を持たざるを得ません。
お金の力で主義主張も全くなく、借金まみれの上に一旦は党を除名された舛添氏を支援、傀儡にしたいという思惑がありありと伝わってきます。
あまりにも国民を馬鹿にしている今回の選挙、勝っても負けても自民党の議員は悔恨を残します。

投稿: mascot | 2014年1月30日 (木) 03時08分

石破先生、事務局の皆様、いつもありがとうございます。
先生、お忙しいところブログ更新ありがとうございます。

本会議での代表質問を拝聴いたしました。さきほど、自民党ホームページの記事と合わせてツイッターでご紹介させていただきました。
先生のご質問は、野党時代も与党幹事長となられてからも、その時々の先生のお立場での所信表明演説や施政方針演説のように私には感じられます。良質の書籍のように、同じ動画を繰り返して何度も拝聴したくなるのは、先生の動画以外にはないように思われます。今後は、ツイッターでの動画リンク紹介に加えて、「つらい時に拝聴したい先生の動画」「諦めたくない時は~」等々の、お勧め情報も併せてご紹介していかれたらと思います。

投稿: ビーグルの館 | 2014年1月30日 (木) 05時45分

貴方のごく一部の『安倍叩き』大好き支持者は、昨日の国会答弁について批判をするのだろう。
次は何処のマスコミを引用し、何処の国を引き合いに出すのだろうか?(最近はその愚かさ加減が楽しみになってきた)

どれだけ毎日余所で執拗に非難をしても、仮に安倍総裁が辞したとしても、肝心の地方党員から
『石破幹事長では選挙に勝てない』
になっているようですね。

そりゃそうでしょ。4月の消費増税に反対だった安倍総理を数の論理で押しきった貴方を始めとする党執行部。税率アップは次の選挙から換算して、期間を出来るだけ開けたいという考えで前倒しした事を地方の党員は知っているんですよ。

別のライバルは、現政権下で最大の成果を出し、党内の支持を求めるようですよ。
このままで大丈夫なんですか?

投稿: 直樹 | 2014年1月30日 (木) 09時08分

福島県による「定時降下物環境放射能測定結果」では1月26日だけで1平方kmにつき48.3MBqもの放射性セシウムを観測した。ホワイトフードが文科省のモニタリングポストのデータを可視化した放射能速報地図でも福島県内の複数の場所で平時よりも高い値を観測しています。これは嫌がらせでもなんでもなく事実なのです。福島をまずどうにかしないと! 除染など本当はとても難しく、やり方によってはかえって放射能汚染を拡げてしまう。知恵を結集して 命をかけて権力のあるあなた方が考えるのはまず福島のことなのではないのでしょうか?事故はおこるとずっと言われてきた でも安倍総理も小バカにした回答しかしなかった そして予想されていた大事故は起こった でも誰も責任を取ろうとはしない なかったことのようだ しかし福島はどうしようもない現実としてそこにある あなたには見えないのだろうか
推進派はまず現状を正しく把握していただきたい
希望や推測を述べている場合ではない 他の原発もコントロールがきいているうちに廃炉にしていかないと、あと一ヶ所でもコントロールのきかない原発をかかえてしまったら 日本は終わりだ 人類初の緊急事態ということをもっと正直に世界に発表したほうがよい 日米原子力協定を遵守するのは無理だとアメリカに世界に 正直に訴えることが 残されたただひとつの道だと思う。 国土をまず正常に戻す道を専門家を結集して本気で考えてほしい
政治家や一般人が詭弁を弄して論じている場合ではないのだ

投稿: 一国民 | 2014年1月30日 (木) 09時15分

石破さん ≪警戒警報!≫
東京新聞【NHK、中北徹教授の脱原発論に難色 ①予定コメント:経済学の視点からリスクをゼロにできるのは原発を止めること ②NHK:東京都知事選の最中は、原発問題はやめてほしい ③担当ディレクター:絶対にやめてほしい ④中北教授:趣旨を変えることはできないhttp://goo.gl/21Ak9U 】

公共放送たるNHKが戦前戦中の忌まわしい記憶を再現させているようです。①東京都知事選の最中は‥とか ②絶対に‥とか、露骨(あから)さまな検閲が行われているらしい。
今は健全で真摯な知識人が頑張っておられるようで安心できる部分もあるようだが、楽観はできない。日本社会がますますキナ臭くなっている。要注意!警戒警報!
せめて、都知事選では細川-小泉ラインに勝利してもらわねば!!
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月30日 (木) 09時50分

石破さん ≪謙虚かつ親切に、身内に冷淡かつ公平に≫
何事に選らず、「何が変わり、何が変わっていないのか」を顧みることは大切なことだと思います。その観点で、昨年の今頃このブログで石破さんからご紹介戴いたVoice2月号、就中ご推奨の山内昌之さんの記事を「反芻」しています。

特に、山内さんがペリクレスに倣って政治家に必要な資質として挙げられた【有権者に謙虚かつ親切に、身内に冷淡かつ公平に‥】の件りが、安倍政権成立後一年が経った今、豊かな示唆に富んでいると思いますね。安倍政治に対する強烈な皮肉でもある。
ペリクレスや山内さんの訓えに背いて、≪有権者に謙虚≫の対極にある傲慢さを隠さず、≪身内に冷淡≫や≪身内に冷徹≫の対極にある「生温いお友達人事」を繰り返している宰相は、その歪みを内政にも外交にも曝している。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月30日 (木) 11時36分

 細川はダメ。
 というか、細川「も」ダメ。
 この殿様は政策もアレだが、何より汚い。金に汚いだけではなく、金「で」汚い。
 佐川の一億、批判されたらどーすんでしょね。返済したから問題ないなら、猪瀬氏も同じだ。問題ない。都知事やめれ。猪瀬でいい。問題あるなら、都知事になるな。やめれ。他の誰かでいい。
 都知事になるなら、身綺麗じゃないと。金で汚い人間にはムリ。すぐ問題になって辞任して次の選挙になるのがオチ。

投稿: 清恵 | 2014年1月30日 (木) 12時44分

あの、憤激せず 冷静に読んでください 福島第一原発からばらまかれる気の遠くなるほど大量の放射性物質。 地下水が、海が、大気に汚染が蓄積されていく それらは決してなくなることはないのです。 天然由来と人工の放射線の区別くらいは小学校でも習ったでしょうが 3.11以降日本を本当に愛するなら心配で不安で いろいろと学び、調べ 情報交換もしてきたことでしょう。(私自身はテレビや 新聞の 産経や読売の偏った情報は受け付けなくなりましたが。)福島第一原発は大変なことになっている。東電に悪気がなくても対放射能のスキルを持っていない。政府でさえ アルプスさえ動けば大丈夫と思っている
理由は他の国だって事故がなくたってトリチウム放出してるから
それで無事なんだから。そういう理由で。
今まで、国際社会で真面目で実直、造られる製品にまちがいはないと思われてきた日本という国の総理が 大丈夫、汚染水はコントロールされていると言ってニッコリしたら みんなそう信じるでしょう
でも、事実はそうではないなにひとつよくなってはいない なのに政府の誰も手をつけない
汚染はますます拡がり累積していく。 そんな東京に 若いアスリートを呼んでもいいのか 自分の息子だったら?娘だったら?
あとで知って 本人や親、愛するひとに 果てしない不安と後悔を与えることになったら?
子供をもつ親ならこう考える私のようなひともいるのではないでしょうか
だから、細川さんのおっしゃっていることをそこまで批判なさるのは理解できません
ここの方々は 3.11が まるで心の中にないような気がします。 憲法をかえている間に国土がなくなったらどうするのですか?水が飲めず 大気が吸えなくなったらどうするのですか 本当に今論じないといけないことをはき違えてないですか 石破さん、利権より大切なものを 守ってください 心からお願いいたします

投稿: 一国民 | 2014年1月30日 (木) 14時25分


石破さん 事務局の皆さんおつかれさまです。


東京都知事選で一部立候補予定者から脱原発論が出ていますね。
今まで新潟・福島・青森の三県に原発を押し付け悠々自適に電力消費を謳歌して来た東京の都知事選で原発云々言うのはお門違い。


いつかは全廃しなくてはならないが即廃炉では成り立たない。ただ反対反対と理想論を唱えるだけではなく、代替案を提示しなければただの囀り

例えば
水力発電ダム増設
石炭火力発電所増設

ただし、福島以外で次の4発電所は火急的速やかに廃炉願います。

川内原発―火山
伊方原発―中央構造線
浜岡原発―地震津波
柏崎刈谷―フォッサマグナ

失礼しました。

追伸
かの国はマレーシアにも手を出しましたね 世界中を敵に回すつもりでしょうか

投稿: 心神搭載しなの | 2014年1月30日 (木) 15時34分

細川護熙氏が、デモクラTVにて都知事選についてのスペシャルインタビューに答えた。
以下はその抜粋。(動画の18分あたりから)
http://dmcr.tv/index.html

細川氏「数日前に私は見たんですけども、ロシアの国防軍が出した極秘資料というものが出てきてね。
それを見たんですが、福島でこないだ暮れに、12月31日だったかな、爆発があったという小さな記事が出ましたね。
その数日前から実は水蒸気が上がっていて『何かおかしい』という話があったのを私も確かに覚えているんですけども。
あれは完全にメルトダウンを起こしているということを、いろいろ分析をしていて。
それでアメリカはヨウ素を15000袋だっかな、既に2月の始めに配るという手筈を始めたということとかですね、
それから、いま北極海とかいろんなところでシロクマ、アザラシ、その他の生物の大量死が続出していると、
これはまさにその福島の影響であるということとか。
いろんなものが出てきているわけです。
これはまあ凄い話だと思いましたね。」


どう思われますか?
先日の、東京汚染まみれ発言から、今度はロシアの極秘資料でシロクマ死亡ときました。

このオッサンの発言は、一言一言が国益を害してる。
もはやルーピーどころの話ではなく、完全に病気ですよ。

都知事選に関係なく、これは政府側として問題にすべきではないですか!?
このまま放置してれば、都知事選までの数日間で、日本は壊滅的ダメージを受けるかもしれない。
「元総理」の言葉は、それほどに重い。
小泉も何を考えてるのだ!?
無茶苦茶だ!!!!

これを真に受けるかもしれない、純粋な心の日本人が沢山いたとしたら、日本崩壊の序曲だ。

投稿: トンテキ | 2014年1月30日 (木) 15時59分

オバマ大統領が(TPPごり押しで中間選挙に向けて)春に来日予定。

オバマ大統領訪問を日本国民がそれほど歓迎してはいないことを、来日前に教えてあげるのが礼儀です。配慮して「日本国民は日米同盟を固く信じ、大統領の訪問を歓迎している」なんてこと外務省がいっていたら、元々ビジネスライクなオバマ大統領は中国を重視し日本は属国程度にしか考えてないのだから日本国民の神経を逆撫でする行動をとり、増々米国への不信感を募らせてしまう。日本が自立防衛出来ない現状では、日本国民が「日米同盟に疑問」をもち米軍反対・思いやり予算縮小に傾くと国の存続に関わります。

安倍政権は「韓国国民は騒ぐので国民感情を容易に把握でき考慮出来るだろうが、日本国民は嫌いな相手には最低限の付き合いに留め気持ちが離れた者とは二度と信頼関係に戻らない。残念ながら米国に対し日本国民が関係を再考したほうが良いのではと考え始めた。それを念頭に行動した方がよい。」とアドバイスをしておいた方が圧力により自衛権も発動出来ない今の日本には国益です。
「日本は米国のいう通りTPPで譲歩し、中韓と仲良くしろ。中韓を刺激するな。それが日米同盟の最低条件だ」みたいな今までと同じ日本を見下す態度であり、かつ日本政府が今まで通り米国の要求を呑むだけの姿を春に見せる位ならわざわざ首脳会談をしなくてもよいとさえ思います。「安倍政権も忙しい」と日本に何の得もない米国のための中韓北朝鮮対策の資金提供を言い出せない環境作りも必要では?

今後ヒラリー氏や共和党議員がオバマ大統領にとってかわったとしても「戦勝国米国の原爆による民間虐殺は正義であったから人権問題の観点からも裁かれない」「戦勝国米軍による慰安婦利用は問題無いが敗戦国日本が行った慰安婦は証拠が無くても日本軍による性奴隷強制として謝罪賠償しなければならない」とのスタンスは変わることはないのでは?知日派米国議員もやはり米国国益を優先する。当たり前のことだ。日本に良くしてくれたら感謝し、日本の立場と違う時は距離を置く。同盟国でなくても当たり前の行為だ。しかし他国に挑発されても自衛権も発動できない日本は、米国と違う立場にたつことをせずに土下座外交に徹して尊厳もお金も差し出してきた。

もう、日本は米国の理不尽で一方的な土下座外交強要に疲れていると米国国民が理解できるくらいに知らしめて下さい。。

投稿: KK | 2014年1月30日 (木) 17時02分

【2014年のインフルエンザ】

 約半月ほど前から、体調を崩し、今が最悪なのかもわかりませんが、高熱があることを自覚しています。全身がだるい状態というのは、あまり経験がなく本格的に風邪を引いたという自覚ができますね。咳と鼻水はおまけのような量で、とにかく頭痛が酷いです。歩くと眩暈がするのは頭痛が原因なのかと思います。保健所の情報などでは比較的活発に流行しているそうです。香港A型だそうですね。こういう種類分けに罹患した本人はどうでもいいことで、早く元の元気を取り戻すことが肝要です。ひとにうつさないようにマスクを着用して耐えるしかないですね。何が原因だったのかと、こういう状況に陥った前後の事情を思い返しています。人ごみに出たとすれば、戎神社以外に考えようがなく、潜伏期間が10日前後ならなおのことこれ以外に考えにくいのですが、そこでそういう保菌者がどこにいたのかとなると…さっぱり見当もつきませんね。
 石破さんの仕事は人に会う事と大勢の人の前に立つことがどうしても必要なので、要注意ですね。この時期1週間ほど時間を奪われることになると大変なことになるかもわかりません。用心されていると思いますが、こればかりは、用心だけで防げるものかよくわかりませんね。気を付けていただきたいです。今年の風邪はしぶといです。都知事選は、伝え聞くところでは田母神氏が善戦しておられるそうですね。維新の力が東京でも試されているようです。自民党に最も近い政党ですよ。仲良くやれると思います。舛添氏の事は早く忘れたほうがいいと思いますね。東京都民はオリンピックをやりたいという事でしょ。原発はそのあとの問題と割り切っていると思いますね。自衛官出身の知事がいてもいいと思います。自衛隊の士気も上がると思いますね。

投稿: 旗 | 2014年1月30日 (木) 17時23分

石破さん  ≪何日まで謙虚に!??≫
日経【都知事選4候補‥新国立競技場の建設計画 ①宇都宮氏と細川氏「計画を見直すべきだ」 ②舛添氏と田母神氏「必要なものは必要」と反論 http://s.nikkei.com/1kawgcJ 】
この応答問答には、思わず、あはは!と笑って仕舞いました。
後者お二人の主張は形式的には反論だが、実質的には都知事と云う重責を求めるご仁としては、哀しい哉、全く意味のない言葉の投げ返しでしかない。「子供の喧嘩に等しい」と云うべきか。

前者のお二人と後者のお二人を比べて、
1.どちらが、上質な主張を展開しているか?
2.どちらが、今の国家の財政事情を正しく弁えておられるか?
3.どちらが、腹八分目で満足する謙虚な構えを備えているか?
4.どちらが、今の肥満状態に飽き足らず、児戯宜しく「もっと!もっと!」とせがんでいるか?
5.どちらが、国庫(=血税)の浪費を厭っているか?
6.どちらが、手前勝手で狭浅短に豊かな都財政を温存し、困窮する国庫を見捨てる(?)積りか?
歴然としていますね。

同時に、石破さんは前者お二人の構えに通じておられることも歴然としていますね。此処でも、石破さんが舛添さん推薦を決断された時の煮え湯と苦汁が浮き彫りになっています。
然し、石破さんの窮状を忖度申し上げるだけではなくて、何日まで謙虚に「煮え湯と苦汁」を飲んでおられるのか(!)と云う想いも込めております。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月30日 (木) 17時55分

はじめまして
名護市市長選結果は結構ショックでした。
容認派が多数だと勝手に思っていたものですから・・・
幹事長のお仕事ほ~んとうに大変だと思います。
あちこちから苦情要望を言われて板ばさみのお仕事ですよね。
名護市市長選挙もそうですけど公明党さんとの連携も上手くいってない気がします。
舛添さん擁立に関しては除名された人ですから自民党内の反発もすごいでしょう。
頭ごなしに党の方針に従えではなく、こちらが筋違いなことをしてるわけですから今回は時間がなくて例外中の例外で申し訳ないと頭を下げないと納得してもらえないのでは・・・(もうされてたらすみません)
幹事長は頭を下げてお願いすることも大きな仕事であると思います。
舛添さん有利な報道がされてますけど決して油断されないように!
舛添さんも待機児童ゼロにしても政策に関してもスローガンだけでなくもう少し具体的に話していただけると現実味があっていいと思います。
同じようなことを言ってもU候補者のほうがわかりやすいと思いました。
それでは体調に気をつけて頑張ってください!影ながら応援しています

投稿: ゆきんこ | 2014年1月30日 (木) 18時23分

今日の国会で安倍首相は「簡単に今すぐ原発をもうやめるというわけにはいかない!」って云ってたけど、オイラだって国会で「1Fの事故現場検証もないまま、対策も万全でない状況で全国の原発を簡単に今すぐ再稼動するわけにはいかないでし!」って云いたい(>_<)
ある原発作業員さんの つぶやきです
作業員さんたちとの対話も必要ではないですか?いつも陰謀ばかり頭の中に巡らせてないで

投稿: 一国民 | 2014年1月30日 (木) 20時53分

国政は第一に日本国民のものである。
何よりも優先して日本国民の生活を守る。

そう一言言ってくれればいい。
そして実行して欲しい。

まず外国人に生活保護を支給するのを止めてください。
額を減らすのではなく、まずそれを行ってください。
そういう外国籍の人間は仕事をするでもなく、何のために日本に居るんですか。
何のために彼らを税金で養うんですか。
難民でもないのに。
舐められてます。

投稿: 高橋 | 2014年1月30日 (木) 22時15分

村山元首相が安倍首相を「売国奴」呼ばわりしたとか…

「北朝鮮が拉致など絶対あり得ない!事実無根である!」と拉致被害者家族は悪でに北朝鮮が善であると主張していた党に属していたような…どちらが売国奴?
その党が日本は悪く中韓は悪くないと言われても日本人が信じるとでも?

売国奴とは日本国民を守らず中韓北朝鮮の国を称賛する社民党や民主党、共産党では?ウイグル、チベット虐殺や役人と一般人の所得格差が大きく、言論の自由もない国を称賛する日本の売国議員。

9条が無くなったら日本は戦争する国になる→世界の9条がない国は戦争がしたい国なんですか?

9条があれば世界から信頼され日本の平和が保証される?→現に竹島は略奪され、今現在売国奴党たちが崇める中国が尖閣諸島で領海侵犯し、フィリピン、マレーシアの島は奪われたではないか?

それでも日本が悪いと言う議員が存在することのできる日本。既に乗っ取られている…石破議員日本を守って下さい。よろしくお願いします。

国連の分担金を凍結してください。日本の国連大使の反論は弱々しく、臨機応変に対応しその場で論破できる人材育成を怠ったのか、日本人のレベルが低いのかガッカリでした。国連分担金を人材育成に振替るべし!中国人は人口が増えてくるし分担金以上の権利を獲得している。日本は人口によるGDP維持は難しいのですから少数精鋭で日本を守る以外にない。お金がある時に価値ある宝・人材をつくるしかありません。勿論愛国心のある日本人のレベルアップということです。


投稿: KK | 2014年1月30日 (木) 23時10分

籾井会長を国会に呼びつけるなら、朝日新聞の社長や福島瑞穂氏・河野洋平氏の証人喚問も今国会中にお願いします。

籾井氏は立場上私見を述べるべきではなかった。批判を受けても致し方ない。が、嘘をついた訳ではない。
朝日新聞や福島氏はどうか?発端となった吉田清治氏は『虚偽』である事を既に認めている。虚偽報道をした責任は?
河野氏については?『河野談話』の作成過程は公になった。真偽を問うべきではないのだろうか?

ただ、自民党もいつまで韓国というデタラメな国と付き合う気なのでしょうか?
つまらない関係を続けている間にも、在韓日本大使が襲われた。トヨタ自動車に対する嫌がらせも米韓で始まった。これ迄の度重なる無礼もある。

韓国は敵国であるという認識を強く持って対処して頂きたい。その為にもまずは河野・福島の両名と朝日新聞は必ず追及して頂きたい。

投稿: 直樹 | 2014年1月31日 (金) 09時23分

神は自然に八百万存在する。自然の全てが神なのだ。自然の中で全ては生まれ生かされており、自然災害も神のなせる技で人間にはどうしようもない。人間は死ねば土に還る。自然に還っていくのだ。自然に還ったときは自然の一部となり自然という大循環の一部となり原形はない。

地球上の生物も循環があり、弱肉強食もある。生き物を殺し、自分が生きるのは生物のシステム上では一部の是非はともかくそれは事実としてあることだ。それを当たり前と捉えるのが大多数であろうが、日本人はそこに「命をいただきます」「自然に生かされている。有り難う。」との気持ちを持ち続けてきた民族であること知ってもらうことだけに重きを置き、靖国を説明したほうがよいのでは?

「理解をしてもらう」なんていうのは「相手に異文化をそれでよいと認定するところまでを強制する」烏滸がましいことでは?「ヒンドゥー教の身分制度は知っているが、それは文化としてそれはそれでよい」と言うまで「理解してほしい」と言われたら日本人は戸惑うのと同じだ。
「ヒンドゥー教の仕組みには身分制度がある」を知ることに抵抗はないが「文化だからヒンドゥー教の身分制度はよい」と認定することとは同じではない。後者の意見はヒンドゥー教の身分制度を知った各自が各々の意見を自由に持てばよく、強制されるものではない。
「中韓に理解を求める」のは「中韓に靖国参拝がよいと認めてもらう」ことを目的としている。
いじめっこから「お前のその行動は気に入らない」と言われ「理解してもらわなければ、その行動をしてはいけない」のか?理解されなくても「自分はこう考えて行動してるだけだ」と毅然としていればよいだけだ。それが犯罪でない限り。
「領海侵犯するな」「慰安婦問題で真実を語れ」「日韓条約を守れ」と日本が言っても相手は「自国では領海侵犯してない」「慰安婦は真実を語っている」「自国の裁判で慰安婦は条約外の新たな問題と判決が出た」と説明されたら「日本は理解してあげるのか?」

「韓国は条約で終了したことを司法が蒸し返す国であることは知っている」
「戦後平和貢献してきた日本を軍事的脅威であると批判している中国が、フィリピン等を武力で島を奪いチベットウイグル弾圧をしていることは世界同様日本もしっている」
「慰安婦利用は韓国米国、連合国も利用したことは米軍や韓国の資料でもあったと知っている。敵国資料でも日本軍の強制事実はなかった。」

相手を知り、効果的な外交をお願いします。地味でも真実を知ってもらう努力は誠実に続けなければ大きな嘘にかき消されてしまいます。今はネットがあるのですから日本外務省は真実を詳細に間違いなく誤解される表現を避ける等細心の注意を払い、内にいる売国奴を排除しながら配信するだけでよいのです。発言の機会があると予測される会議には専門知識とスマートな対応が出来る人だけを出してください。

相手国の政府関係者(だけ)でなくその国民が読んでも「資料を見る限り、我々の政府の主張がおかしいのでは?」と真実を知ることのできる環境を早く作り、日本人を守って下さい。

投稿: KK | 2014年1月31日 (金) 10時37分

「日本をそんなに攻めるなら日本文化の引きこもりをやってみる!」「日本と仲良くしたい国で日本が友達になりたい国だけと付き合う事にした」「江戸時代の鎖国で日本文化は花開いた。日本にとってグローバルがよいのか限定貿易が良いのか試してみます」「9条があるので日本から攻撃なんて絶対しません。ですから日本が戦闘に巻き込まれるのは相手国が攻撃をしかけた時だけです。」「国連加盟国からのいじめに疲れたので、日本苛めに使われる分担金を払うのはバカらしいので、その分は親日国あるいは日本が必要とする国とだけ個別に交渉してwinwin関係構築に使います」「引きこもってもネットで現状は配信します」「入国は世界一厳しい審査が必要ですが、逆にいえば審査通った人はものすごく日本にとってVIPであると認められる世界的栄誉が付きます」
「嘘に惑わされず、きちんと両方の言い分を調査判断してから発言するようなフェア精神のある民度の高い国としか付き合えません」(フランス漫画展での日本だけ排除)

いっそ人口減少していく日本自体をブランド化しては?
相手国の全てを知りつくし日本国益のために関係構築をしてこなかった日本外務省の責任ですね。実の仕事でなく表面的な虚の仕事で「名誉職だ」と満足していただけなのでしょう。外務省は大幅縮小し、防衛省拡大がよろしいのでは?

今他国での日本バッシングが拡がりをみせているのは外務省がその国で何も信頼関係がないとうこと。その国の政府や国民が「日本が果たしてそんなことをするのだろうか?」と疑問を持つほどに日本とその国との絆を深める努力をし、日本政府のホームページを気軽に調べて真実を知ることが出来、嘘にまどわされずさらに日本が好きになるという行動ができるような仕事が出来なければ、いまの日本は鎖国でブランド化戦略(稀少価値+高品質)することが得策では?日本をよく知って必要だと考える国だけが、礼をもって我先にと稀少国と国交を結ぼうとするので、理不尽なバッシングが起こすはずがない。

世界貢献と言いながら国連分担金を払っていたが、結果は声の大きい嘘を信じ、敵国と名指しし続け日本バッシングを是とする団体に寄付をしているだけで日本人の国益になるどころか日本人の人権を害している。マスコミにも「日本は機能しない国連に多大な分担金を支払ってきたことと今後支払うことの意義に疑問を持ち始めた」

投稿: KK | 2014年1月31日 (金) 11時45分

国連分担金凍結し個別援助へ

世界貢献と言いながら国連分担金を払っていたが、結果は声の大きい嘘を信じ、敵国と名指しし続け日本バッシングを是とする団体に寄付をしているだけで日本人の国益になるどころか日本人の人権を害している。マスコミにも「日本は機能しない国連に多大な分担金を支払ってきたことと今後支払うことの意義に疑問を持ち始めた」と大々的に報道させるべきです。世界が日本にどれだけ貢献してきたのか、理不尽な批判をする中韓が口や態度だけでかく国連の機能をおかしくしてきたのかを再認識させる報道を素早く実行してください。それから日本ブランド化へ。

投稿: KK | 2014年1月31日 (金) 11時54分

もぉsign04。この現状sign03 中国、韓国をここまで付け込ませてsign03全部、民主党のせいでしょangryannoy 海江田さん、自民党の足を引っ張っている場合じゃ無いでしょっsign03早くすっきりしたかたちになって、日本のために働いてください。国内でもめてる場合じゃ無いでしょsign03
国会で中国、韓国の代表のような発言して、民主党の指示者はそれでいいんですか?国民の為、"国のため"、に話し合ってください。"国のため"って言うと、ナショナリズムだとか、変な方向に取られそうですが、国が在っての生活です、国が平和で、はじめて私の幸福がある。

投稿: まな | 2014年1月31日 (金) 13時02分

フランス漫画祭:韓国の慰安婦企画展に600人
「ひどい」「初めて知った」主張浸透の恐れも
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140131/erp14013110270002-n1.htm

南朝鮮の一方的な主張が広まっています。
日本が曖昧な態度をとり続けた結果です。
「日韓基本条約で解決済み」を連呼してるだけでは全く意味がない。
そもそも慰安婦強制連行などないのに、解決もへったくれもない。
朝鮮人はそれこそ国力総出で、他国を巻き込み、金の力も使ってプロパガンダを進めている。

今日の南朝鮮の発展は日本の力による物であることや、慰安婦はただの売春婦であり、軍人より高給であったこと等、きちんと示していく必要がある。

もう手遅れに近いかもだが。

投稿: トンテキ | 2014年1月31日 (金) 13時17分

朝日新聞の異常さ。
ドラえもん使って子どもを洗脳する気!?
「2020年は東京で夏の五輪があるので、日本と韓国は協力して準備することにしている」
http://hamusoku.com/archives/8237433.html


人気キャラドラえもんを使って子供から洗脳をし始める朝日新聞。
そもそも日韓協力して五輪など決定した事実などありましたっけ?
(単独開催する前提での決定であり、他国の協力を後から仰ぐ等、出来ないと思うのですが)
子供たちが危ない!!!!!!!!!!!

また、準備どころか開催を阻止する妨害工作をおこなってるのが南朝鮮ですよね。
  ↓
韓国が東京五輪開催を阻止する為に妨害工作中。
IOCや米メディアに「資格なし」と書簡送付や東京五輪阻止する署名活動
http://hamusoku.com/archives/7946774.html


流石に政府として、断固抗議するべきでは?
どうして敵国の諜報機関が大手を振って日本で活動できるのやら。

投稿: トンテキ | 2014年1月31日 (金) 14時54分

フランスの漫画祭での韓国慰安婦漫画の件、珍しくニュースでも報道されてました。
これにより、日本人の怒りはより高まるでしょう。
今までの韓国の行動は、常々一線を越えてるものでしたが、今度の行為はもはや戦争です。
武力なき戦争です。
世界での日本の地位を踏みつけ、日本人を貶め、日本の国益を叩き壊した。
一線を超えた所の話ではない。

奴らは知っている。
日本政府は反論するだろう。
だが、「反論するだけだ」という事を知ってる。
具体的な報復措置も何もしない事を知ってる。
それが「平和を愛する便利な国」日本だと。
だから毎日毎日、中国も朝鮮も増長する。
口以外に手を出さないのを知ってるからだ。
アメリカも味方についたと思ってる奴らは、さらに過激になるだろう。

政府が具体的策に出ないので、とうとう民間の方まで母国の為に立ち上がってくれた。
それがこの動画。
今回の漫画の件から、日本の今までの立場をきちんと外国語で説明してくださってます。
http://www.youtube.com/watch?v=iAb6DeNkGzE

どうしてこれを日本政府は公式に語れないのだろうか。
アメリカに文句を言われるから?
では、朝鮮や中国に対してアメリカがきつく言わないのはどうでもいいと?
もうアメリカ追従の時代は終わったです。

本当に悔しい。
今の日本を築き上げてくれた祖先に申し訳ないし、未来ある子供にも申し訳が立たない。
朝鮮併合、そして中国への支援は、両国を著しく近代化させた。
これは日本の過ちだった。
政府はもういい加減に覚悟を決めて欲しい。
経済も大事だが、このままだと日本人の精神が崩壊する。
何よりも大事な日本人がつぶれてしまう。

民あっての国であること、忘れてはいけません。


投稿: トンテキ | 2014年1月31日 (金) 19時04分

石破先生、こんにちは。

現在、大変なご苦労をなさっている安倍総理を拝見していて、とても不安に思うことがあります。

「果たして次の総理大臣の適任者は出てくるのだろうか?」「国民の代表となりうる政治家は出てくるのだろうか?」という事です。

政治だけでなく企業の場でも言える事ですが、戦後生まれの先輩方は人を育てることよりも自身の立場の構築や栄華に主な関心を持ってきたように見受けられます。日本の国や社会を永続するものと捉える世界観や責任感、謙虚さがまったく感じられません。

最近になって再登場する老人達は、自己の人生の総仕上げとも考えているのでしょう。ですが、残念ながら日本はその後も続きます。
自身の政治人生の正当性や過去の名誉に固執し、未来に責任がない老人の跋扈は、これからの若者や子供達にとって甚だ迷惑です。

政治に優秀な人材を吸い上げ、育成するシステムが必要です。
健全な民主主義政治が行われるためにも、自民党内に限った事ではないと思います。
そうでなければ、これからも政治の人材の地盤沈下が進み、ますます他の社会セクターから侮られ、国民の意思が反映されない、主人不明の未来が訪れるのは必至と考えます。

投稿: 宮城県出身 | 2014年1月31日 (金) 20時08分

フランスの漫画フェスティバル

日本と韓国の間には、戦後処理について文書で取り決めがなされたんですよね?それを公にして互いに検証できないものでしょうか?折り合わない場合、白紙に戻すと言う事で、取り決めで支援した物、韓国がすごくピンチの時、善意で支援した物、これも公にして、一旦全部返済していただき、歴史を検証共有しながら話し合っていけないものでしょうかsign02同じテーブルで検証すれば、歴史認識がどうの…が解消しますよね。まず、信頼できる通訳が必要!両国以外の見解の参考として…

アメリカ行政学者/アレイン アイランド
「The New korea」 1926年

日系アメリカ人/
ヨーコ カワシマ ワトキンス
「So Far from the Bamboo Grove」
直訳「竹の森遠く」1986年 アメリカ出版
 ↓
2005年 韓訳「ヨーコの話」で韓国出版
その後、問題となり出版中止!日本語訳なし

内容は読んで無いので…でも、一冊めは、純粋にアメリカ人の目線だろうし、ニ冊めはアメリカの教科書に使われたらしいので…また韓国人が大騒ぎするくらいだから…隠しておきたい真実のような…

フランスの漫画フェスティバルの近くの書店でこの2冊を販売すれば…"世界が泣いた…"
いかなる会合、会議、話し合いのために資料集め、情報の共有、通訳の育成お願いします。

投稿: まな | 2014年2月 1日 (土) 09時39分

中朝社会がますますキナ臭くなっている。要注意!警戒警報!
せめて、都知事選では田母神-石原ラインに勝利してもらわねば!!

投稿: 鳥取太郎 | 2014年2月 2日 (日) 00時28分

1.どちらが、上質な主張を展開しているか?その前に佐川急便やオレンジ共済の説明は?下品な金の使い途は?
2.どちらが、今の国家の財政事情を正しく弁えておられるか?総理職を中途半端に放り出した陶芸家の爺サマに何が解るの?
3.どちらが、腹八分目で満足する謙虚な構えを備えているか?悠々自適で贅沢三昧の爺サマが腹八分目?
4.どちらが、今の肥満状態に飽き足らず、児戯宜しく『もっと!もっと!』とせがんでいるか?投資先の中国バブルを心配している爺サマですか?
5.どちらが、国庫(=血税)の浪費を厭っているか?爺サマは総理就任時に羽振りよく機密費を使っていましたよね?
6.どちらが、手前勝手で狭浅短に豊かな都財政を温存し、困窮する国庫を見捨てる(?)積りか?『脱原発』以外の政策が不透明で内向きな爺サマですか?

歴然として?そうですね…。

投稿: 直樹 | 2014年2月 3日 (月) 17時46分

朝日新聞4月11日の報道によると小保方さんの直属の上司で指導者である笹井芳樹博士が朝日新聞との度重なる取材に対して「STAP細胞は本物」と答えていることは重要だと思います。早稲田大学名誉教授大槻義彦先生も「この分野の新進気鋭の、優秀な笹井博士が『STAP細胞は存在する』と言い切ったことは極めて重要である。」と述べています。
また、中部大学武田邦彦教授もネイチャーに掲載された論文について「私が日本の学者でこの論文に批判的な意見が理解できないのは、問題になっている論文は立派な論文で、刺激的であるし、かりに今、問題になっているところを修正してもしなくても、結果として示されていることは変わらないから、『科学的事実としてなにが問題なのだろう?』と思う。」と指摘しています。
私は、小保方さんに悪意があるのではなく、画像・コピペをもって捏造・不正へと誘導した東大教授等に非常に悪意を感じますね。
小保方さんに捏造・不正のメリットは何もなく、むしろデメリットは研究生活や研究者としての存在そのものが否定されるという、極めて大きなものです。
にもかかわらず、記者会見で「STAP細胞は存在します」と言った意味がなんであるのかを考える必要があると思います。また、共同執筆者の丹羽博士もハッキリとSTAP細胞の存在を目の前で確認した、と証言しています。
私は、可能性のある小保方さんが税金を使って研究を続けることに国民の多くは同意すると思います。小保方さんの夢に賭けてみたいです。少なくとも若い研究者の芽を摘んだり、足を引っ張ったりすることに時間を費やす、何の夢もない研究者もどきに国民の税金を使われるのは、まっぴら御免です。

投稿: ヒロ50 | 2014年4月12日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/59002376

この記事へのトラックバック一覧です: 党大会など:

« 屋台村 | トップページ | 代表質問を終えて »