« イシバチャンネル第四十弾 | トップページ | 新年ご挨拶 »

2014年1月 7日 (火)

新年仕事始めの様子です。

 事務局です。

新年仕事始めの様子です。

Img_1093


|

« イシバチャンネル第四十弾 | トップページ | 新年ご挨拶 »

コメント

宇都宮と舛添の「闇の部分」が明らかになりました。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/35475629.html


●舛添要一
政治資金を自分の株式会社に入れる。
「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」と発言。
記者会見で卓上に置かれた日本国旗に対して「邪魔でしょこれ」と国旗をどかせた。

●宇都宮けんじ
君が代反対の教員(宮村博 高校教員)(公務員)から献金受けている。
田川英信(地方公務員)(自治労幹部)から献金受けている。 


更に外国人参政権を推進する立場の舛添。
こんな売国奴を自民党が支持した瞬間、自民支持者は離れますよ。
今は自民の味方をしてるネット民も、一気に相当な数がアンチに変わるでしょう・・・そんな馬鹿な事にはなって欲しくない。
自民は「誰の目にも分かりやすい愛国者」である田母神さんを指示するべきだと思いますが・・・
とにかく舛添だけはアウトです。


投稿: カン | 2014年1月 7日 (火) 13時47分

某掲示板でのやり取りです。
面白かったので、転載しました。

「米大使館のフェイスブックに、戦後に民主党が焼き討ちしようとした靖国神社を守ったのはローマ教皇庁で、GHQはそれを受け入れた。
しかしそれを忘れたのか知らないが、あのような無神経かつ内政干渉の発言をしたのは、今の民主党に共産主義者がずいぶん増えたためですか?ってなことを書き込んだら、削除された」

「アメリカは、移民達をキリスト教とUSA!USA!をひたすら唱えることで、とりあえずまとめてる国だからな」

「オバマが共産主義者だというのは米人からも言われてるけど、共産主義者が多い政権なのかって聞いたのが怒らせちゃったかな?w」

「キャロライン嬢は、最近、自分はカトリックって事を妙に強調して長崎訪問してたしな」

「ワシントンの大聖堂だっけ?
米は南北戦争の将軍以下南軍兵士を祭っているはず。
南軍兵士と言えば、黒人差別に賛成した連中。
リベラル黒人オバマにとっては痛い部分。
リベラル派にこの事実が広まるのは不味いでしょうね。
一方、靖国は内乱上の賊軍は祭っていない」

「靖国批判に対してはアーリントン墓地より、バチカンが認めてる事の方が効果的なのが分かった。
特にキリスト教国に対してはな」

「アーリントン出しても、原爆投下が日本を救ったと思い込んでいる米人にとっちゃ敗戦国のくせに!で反論されるが、ローマ教皇庁が靖国神社を救ったのと、昭和55年にヨハネ・パウロ二世から親書受け、1068体の戦犯と言われた英霊がバチカンに奉納されている事を言うと黙るからな。
これに反論する米人は共産主義者のレッテル貼っちまえばいい」

「突っ込むならワシントン大聖堂の方がよい。
奴隷制度支持の南軍将軍が祀られている」

「両方言えばいいと思うよ。
で、ガンガン在日アメリカ大使館のフェイスブックで主張と抗議をするとよいよ」

「キリスト教と神道の死生観は同じだからね。
一方、大中華は前政権と前文化は徹底破壊した歴史。
属国韓国も同様で、日帝の残滓として徹底破壊を目指す。
この矛盾に満ちた歴史の逆行・退化政策は世界標準にしてはならないね」

投稿: カン | 2014年1月 7日 (火) 14時36分

安倍政権になってから確実に日本は良い方向に向かっていると感じています。
一昨年の衆院選・昨年の参院選で安倍政権を勝利に導いた幹事長としての手腕を発揮しながら、今年一年も日本のために精進していってください。

投稿: 大阪市民 | 2014年1月 7日 (火) 18時41分

あけましておめでとうございます。

今年も気張ってがんばってください。

投稿: 松太郎 | 2014年1月 7日 (火) 18時42分

あけましておめでとうございます。

今年も活躍を期待しています。

馬年なので駆け上がってください。

投稿: 松太郎 | 2014年1月 7日 (火) 18時45分

明けましておめでとうございます!
今年も石破様の一層のご活躍をお祈りいたしております!
山積する課題はありましょうが、くれぐれも御身大切にお過ごしくださいませ^^。

投稿: のんちゃん | 2014年1月 7日 (火) 20時59分

あけましておめでとうございます。今年も石破先生はじめ皆様がより良い年になりますように。
石破さん単刀直入にお願いしたいことがあります。
自民党として田母神さんを公認してほしいのです!
石破さんと田母神さんが確執あったのは知っています。でもそんなことは関係ないです。歴史感は人それぞれ違えど、最終的に向かう方向が同じであれば協力をしてほしいのです。
自民党が他に擁立を立てれば保守票が割れてしまいます。
今は少し昔と違います。ネットの力はすごいです。今では誰が日本のために働いて、誰が中韓のために働いてるのかすぐわかります。
宇都宮さんは論外ですが桝添さんも献金問題あったり、在日韓国人擁護をする始末です。お父さんが朝鮮人だから仕方ないのでしょうか?
この人は日章旗をも邪魔扱いしてました。
これが一般人ならいいですが、あくまで日本の政治家たる人がそのような言動、行動するなんて信じられません。
お願いですから流れを読んで下さい。読み間違えると流れが止まり崩れ始めかねません。
確執は個人の問題として別件で棚上げしてほしいです。それとも確執だらけの古い自民党に戻ってしまうのですか?
石破さんの生まれ変わった自民党というのはどんなのでしょうか?

投稿: ガチャぴん | 2014年1月 7日 (火) 21時04分

頼みますから、都知事選に舛添氏の支持だけはやめてください。彼の左翼思想は全く自民党と乖離しています。自民党の支持層が相当離れてしまいます。
真正保守の田母神氏を支持するべきです。

投稿: Toshi.K | 2014年1月 7日 (火) 22時44分

http://www.youtube.com/watch?v=lx0QmY3xtZ4

これを見ても舛添氏を公認しますかね?

投稿: 41 | 2014年1月 8日 (水) 00時43分

女性の敵舛添氏は容認できません。
http://t.co/VLuQZBihil
全力を挙げて訴え続けます。

投稿: YW | 2014年1月 8日 (水) 03時41分

あけましておめでとうございます。  毎年ですが、今年も勝負の1年ですね。  よろしくお願い申し上げます。

投稿: 61 | 2014年1月 8日 (水) 04時08分

2013年の死亡者数は戦後最多!
前年より1万9,000人多い死亡者数は被曝のせいか?

以下、FNNニュース 2014年1月1日より転載

【日本の人口、24万4,000人の自然減 減少幅は過去最大】

2013年1年間に、国内に住む日本人の人口は、24万4,000人減少し、減少幅が過去最大となる、24万4,000人の自然減となることが、厚生労働省の調査でわかった。
厚労省の「人口動態統計」によると、2013年1年間に生まれた赤ちゃんの数は、103万1,000人で、前の年より6,000人ほど減り、過去最少となった。
一方、★2013年1年間に亡くなった人の数は127万5,000人で、前の年より1万9,000人ほど増え、戦後最も多くなっている。★
これをもとに、出生数から死亡数を差し引いた「自然増減数」は、-24万4,000人となり、過去最大の減少幅となる見通し。
厚労省は、今後も人口の減少幅は拡大していくとみている。


投稿: 一国民 | 2014年1月 8日 (水) 06時08分

何卒、国家のテロ対策で都知事自民推薦は、田母神氏にして下さい。
日本国土の危機には、いかにトップの連係がとれるかが重要です。
個人的な価値観、相性はともかく、日本国家な危機感は日本人の精神、ものの考え方が左右すると思います。
何卒、お願いいたいます。

投稿: ヒラリー | 2014年1月 8日 (水) 12時06分

 こんにちは。清恵です。
 自民党が舛添氏と政策協定と聞きました。なぜ今更?彼は自民党を除名された人間ではなかったか。
 舛添は外国人参政権推進派です。断固反対。自民党が舛添を支持すれば田母神先生との間で票が割れ、宇都宮が漁夫の利を獲るのでは……と心配しています。宇都宮なんか美濃部の再来ですよ!
 それでは!
 また!

投稿: 清恵 | 2014年1月 8日 (水) 12時14分

舛添氏の実態を聞くにつけ、都知事になることへの恐ろしさを感じます。
この人を都知事にして、自民党は東京を、日本をどうしたいんですか?
ちょっと有名で声が大きいと、イメージだけで投票してしまう人間が多いことを利用していませんか?
公認して恥ずかしくない人を選んでください。
公認するということは、その人物の全責任を負う覚悟があるということですよ。

投稿: 高橋 | 2014年1月 8日 (水) 12時30分

石破さん 事務局のみなさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


本日は2つの問題について

最初に、
年末に産経新聞が報じた「河野談話は日韓合作…」の件ですが、党及び国会にて調査願います。
その結果、もし「合作」が事実ならば「謂われのない慰安婦問題とそれを基にしたタカリ」と決別できます。


最後に事実なら大変心配な事案、
【Web上より転載】
海外メディアの報道によると、ロシア大統領府が「12月31日に福島第一原発の地下で核爆発が起きているので要注意」という政府令をロシア政府国務大臣らに発令したとの事です。また、ロシア政府は福島原発に関する全ての情報を最重要指定するとも述べており、ロシアは福島第一原発がかなり緊迫した状態になっていると見ています。


事実なら東北だけじゃなく日本全体の問題です。

米軍のコブラボールをチャーターし福島第一上空から計測出来ないでしょうか。
ガセネタか事実かハッキリします。

今、電力各社が再稼働申請をしています。私は、構造上・立地上不安定要因のある原発は廃炉とし、構造上・立地上問題無い原発は再稼働すべきと考えます。

やしきたかじんさんが亡くなりましたね たかじんさんの歌をカラオケでよく歌っていた私としては淋しい限りです。


石破さん 体調管理に留意され国家国民のために突き進んで下さい。

投稿: 心神搭載しなの | 2014年1月 8日 (水) 13時25分

うーむ、また私の文が削除されている。
田母神氏擁護意見がそんなに嫌いですか?石破さん?実質貴方がクビにしたようなものですもんね。私的私怨で動くような人ではないと思ってた私の見込み違いでしたか。

本当に保守であるならば、どこから見ても彼を支持しない理由がない。
元自衛隊のトップである以上当然防災、災害支援、救助活動、五輪に向けてテロ対策、警察機構との連携、そして清廉潔白な人物像、どこから見ても間違いなく最も日本の要である首都東京の知事に相応しい人物です。
貴方にわからないはずがない。私怨で無視し続けるなら貴方が支持を失うことになると思いますよ。最近はネットの普及で貴方の身辺情報も流布されていますから。

本当の保守議員の周りには売国左翼者や在日スパイは全く集まりません。そういう勢力からは「極右」と呼ばれる人こそが真の保守派と言えるでしょう。ここのコメントを読んでみて下さい。日本人とは思えない人物の書き込みがかなりの割合を占めています。これは貴方が「コメント全てに目を通している」と発言したから「篭絡しやすいぞ」とばかりに書き込んでいるのです。

ここは石破さんの個人ブログですから削除されることに文句はありません。貴方がブロックしたいのならばすれば宜しい。ただ意味のないどこぞの本を丸写しを毎日贈りつけて悦に入ってる在日の駄文は全く削除しませんね?本当に毎日何回も送ってよく飽きないものだと感心します(笑)。消滅しそうな反日左翼の残り火をここで必死にアピールしたいのでしょうかね。靖国参拝支持が8割を超えた事ですし左翼はもう息してないのかと思ったらここには結構居るみたいです。
自民党が舛添氏を支持する、となったら流石に自民党を見限り党員もやめますわ。

投稿: 磯部 | 2014年1月 8日 (水) 13時32分

自民都議連が舛添を指示する方向で動いてるとか。
良くない噂が昔からある都議連中ですが、何とも安易な行動ですね。
「特定の外国人だけ」を優遇することを平気で口走り、外国人参政権を進めることを是とし、何より1度自民党を裏切ってる人間を、よくもまぁヨイショ出来るものですね。
なりふりの構わなさは、見ていて辟易とします。
何より、一般人はどうせ知名度の高い舛添に入れるだろうと思ってたかをくくってる姿は、国民をバカにしてる。
同時に「自民が自己の思想も信条もない安易な方針」を進むのを見るのは、余りにも不甲斐ない。
確かに勝たねばならないのは分かる。
今は色々と大事な時期ですからね。
しかし、だからといって国民を裏切るような人間を担ぎ上げる事を良しとするのはどうだろうか?
何より国民をバカにしてる。
いまやネットの時代。
舛添が、いかなる「悪人」であるかは、今現時点でも急速に広まっている。
都知事選までには、多くの都民が彼の正体を知る事だろう。
それでも確実に勝てるとお思いだろうか・・・

まぁこんな事かいても、現実には「知名度」だけで勝ててしまう事が多いのが選挙であるのは認めざるを得ない所です。
特に選挙に行く人間は高齢の方が多く、ネットを使わない人が多いのだから仕方ないかもしれない。

だが、悪しき古き慣習を捨てた(と思いたい)新生自民党であるなら、舛添を担ぐのを良しとしない良心があるはずだ。
どうか多くの国会議員の方々には、舛添支持を思い止まるよう、働きかけて欲しい。
彼が都政を握れば、確実に「日本人逆差別」の政策が勢いを増す。
何より、東京の安全保障を考えるのなら、元自衛隊の田母神さんほどの人材はいないはずだ。
彼は「既に中国が警戒感を表してる人物」であり、それは彼の有益性を示してる事にもなっている。
自民がどーのこーのではなく東京と日本の為の人材を選ぶべきだ。

そして都民は、是非に地道に草の根運動で、売国政策推進派の舛添の正体を広めて欲しい。


投稿: カン | 2014年1月 8日 (水) 15時01分

女子高生に襲い捕まった大阪市港湾局担当が韓国籍。
「なおテレビでは報道されない模様 」
http://crx7601.com/archives/36245584.html

不思議ですよね。
いっつも、市職員や警察が痴漢などで逮捕されるとテレビなどで小さいながらもニュースになりますが、今回はまだのテレビでは放送されない様子(全部のテレビをチェックできないから、放送してる所もあるかもしれませんが)。

そもそも外国人が公務員になれる、と言う事実を「今更知って」驚いてる日本人も多い様子。
知らない人は知らないんですよね。
一人でも多く日本人を採用し、職を斡旋すべきなのが筋なのに、どうしてリスクを背負って外人を採用するのか理解に苦しむ。
一部では、「密輸し放題だな。検査に通らない韓国食品が素通りだ」とまで揶揄されてます。

投稿: カン | 2014年1月 8日 (水) 15時15分

幹事長 石破先生

おめでとうございます(*´ー`*)

今日は tvNEWSアンカー 青山さんの

開設を見てました~pencil

今年は靖国参拝された人達凄いですねhappy01
良かったですネ(*^▽^*)

もっと私達は これから日本の歴史を

勉強しなくては・・

先生

お体大切に ~風邪流行ってます気をつけて下さいネ♪

年明け 先生が 出演されてた番組すべて

見てました♪

いつも応援していますheart04


投稿: kuro | 2014年1月 8日 (水) 18時57分

安倍さんを全力で支持してきたし、これからも支持するだろう。しかし、舛添氏を推薦するなら、自民党は支持しない。ここで左翼思想のかけらでも入れれば支持率は極端に下がるだろう。それよりも、舛添氏の思想体系をもう一度検証してほしい。東京都民にとって、日本国民にとっては悪夢である。

投稿: Toshi.K | 2014年1月 8日 (水) 19時00分

何故宇都宮さんが論外なのですか 宇都宮さんだけが正義のひとです

投稿: 正義を求める国民 | 2014年1月 8日 (水) 19時57分

自民党支持者ですが、在日の外国人参政権推進派には東京都知事になって欲しくありません!田母神さんが東京都知事になったら、安倍総理と合わせて軍事政権になると騒いでいるバカがいますが、そのような妄想論を言っているから、他国に付け込まれるのです。現在、続いている食品テロもそうです。いつも狙われるのは日本企業ばかり。在日企業は一度もありませんよね。グリコ森永事件の時も漁夫の利を得たのは在日ロッテでした。ロッテは、今、韓国で『日本人の入店はお断り。入りたければ、竹島は韓国領だと三回言え』と垂れ幕を掲げています。日本人のおかげでここまでなれたくせに、とんでもない反日企業です。
それに、放火事件。靖国神社を放火・放尿したのも韓国人。大阪で火災保険狙いで放火したのも韓国人。有楽町で大火災を起こし、大勢の日本人に迷惑をかけたのもパチンコ屋。。されに、もんじゅのパソコンにウイルスをし掛け、情報を韓国に33回も送信させたのも韓国でした。
ホワイトハウスにインチキ慰安婦像撤去を求める署名を送った時も、韓国系サイバー集団が邪魔をしました。
韓国はそういう国なのです。在日はその手先。
その手先を東京都知事にするのですか?
それこそ恐怖政治になります。
どうか日本人のための政治を行って欲しい。
舛添さんは、大反対です!!

投稿: 東京都知事には日本人を! | 2014年1月 8日 (水) 20時16分

 誤字に気づきました。協定じゃなくて協議でした。失礼しました。
 それはそれとして。舛添は母親の介護や厚生相の経験あるとか、どんな寝言ですか。舛添は母親ほったらかして生活保護させてた人間ですよ。身内の扶養義務を無視する人間に、どんな経験があるのか?
 ここは田母神さん一択でお願いします。他にいないし。いや、ほんと、他にマトモなのいないから!

投稿: 清恵 | 2014年1月 8日 (水) 22時49分

某掲示板にこんな書き込みがありました。以下抜粋

 舛 添 要 一  プ ロ フ ィ ー ル

●舛添要一は、「朝鮮人の子」と自ら名乗っていた。
「自分は在日朝鮮人の子だ」と、「朝まで生テレビ」でカミングアウト
●姉が生活保護を受給し、市役所から仕送りを依頼されたが、断る!(週刊文春2007年10月4日号)
●不倫、愛人、隠し子(妻3人、愛人2人、子2人、婚外子3人、DV(家庭内暴力、ナイフで妻を威嚇)「週刊新潮」2010年ゴールデンウィーク特大号
●記者会見で卓上に置かれた日本国旗について「邪魔でしょ、これ」などと言いながら、どかした。(平成22年(2010年)4月23日、「新党改革」の旗揚げ記者会見)
●外国人参政権推進派 (公式ホームページ、国会議事録:平成14年12月04日)
●靖国神社参拝否定派
●反日史観(日本は支韓に謝罪しろとの考え)
間民団と癒着し、在日韓国人への利益誘導!在日韓商セミナーで「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」と強調(民団新聞:2010年2月10日)
●自由党時代は、親韓の小沢一郎のブレーンだった。
●尊敬する政治家として野中広務を挙げるリベラル派
●政治資金を自分の株式会社に入れる。 」

石破さん、幹事長としてこんな人物を自民党推薦するのですか?他にも色々ネット上では流れています。彼の経営する会社に政治資金を家賃として流用してるそうです。まだ叩けば幾らでも埃が出る身だそうな。田母神さんを支持したほうが自民党の支持も上がると思いますよ。

投稿: 磯部 | 2014年1月 9日 (木) 04時51分

都知事選、自民党が舛添氏を擁立するというトンデモナイ話がありますが、もし本当のことであれば私はこれを全く支持いたしません。先の衆院選、参院選で自民党が何故これだけの票を得たのか、そこのところを考えてみれば「これからの民意」先取りして汲み取ることは可能と思います。それが舛添氏だというのであれば私はその感覚を大いに疑わざるをえません。

投稿: 奈良 | 2014年1月 9日 (木) 08時14分

元日深夜〜早朝放送の
『朝まで生テレビ』
での緊急アンケート
『安倍総理の靖国神社参拝に賛成か?反対か?』

賛成・・・71%
反対・・・29%

それまで必死に批判的な進行を続けてこの結果。
文化人と称する左翼も朝鮮人も中国マニアも絶句…。
発表前は
『これが民意だ!』
と息巻いていた田原氏も絶句。

日本人的精神性を海外へ発信し、死者に対する考えの理解を得る努力もせず、自虐的に偽りの歴史を吹聴してきた結果、マスコミ報道の信用性が著しく低下している事が明らかになったアンケート結果だと思う。
『もうマスコミに騙されないぞ!』
という視聴者の声が出た証し。

国民が真実を知りたいと願っても、取材内容を都合よく切り取り、本質を捻じ曲げ報道する。『記者クラブ』という異質な組織の、ジャーナリズムという概念からは逸脱している事実を自己否定しない。
それが日本のマスコミ…。

ただ、東京都民は違う。
日本中で1番政治に無関心で無責任。
左派が煩わくて、保守層は発言をしたがらない。
造られた流行や一時的なムーヴメントにも流され易い。
都知事候補の人選によっては、マスコミに勢いを与えるきっかけになるかも知れません。更に無関心へと誘導するのか、保守系を批判的に扱うのかは解らないが、注意が必要です。
桝添氏で本当に良いのか?も含め、一層慎重に吟味して頂きますようお願い致します。

投稿: 直樹 | 2014年1月 9日 (木) 09時09分


石破さん
事柄上、思いっ切り長蛇文になって仕舞いました。ご容赦下さいませ。機会があれば、石破さんの補足を戴ければ、更に社会の公正さを高める機会になると期待します、ペコリ!(笑)

  ≪戦犯は存在しない???!≫
石破さんの別の板で、一部の投稿者の間で「日本人の戦犯は特赦によって、戦犯などは存在しない」と盛り上がっておられるので、議論のバランスを取る意味で以下に私見を述べさせて戴きます。歴史は須らく「広深永に複眼で観て複雑系で考えること」が不可欠であり、従ってこの駄文では明らかに全てを網羅できない。行間を埋める作業は読み手に恃みたい。

1.戦犯の赦免釈放の事実関係は、1952/6-53/7に法的措置が数次に亘り議院決議され法的には有効に行われたと確認できる。
2.但し、Wikipedia http://goo.gl/bcFXOM(名誉の回復)に拠れば、「いわゆるA級戦争犯罪人として極東国際軍事裁判所において有罪判決を受けた者のうち「赦免」された者はいない」由。
3.その時期は吉田茂首相(自由党総裁)期に当る。
4.その時期はサンフランシスコ講和条約が発効し日本が主権を回復した1952年4月28日の直後に当る。
5.更に、朝鮮戦争(1950/6-1953/7)の最中に当る。
6.警察予備隊(自衛隊の前身)の設置時期(1950/8)に重なる。
7.即ち、米国が対共産圏防衛線の構築を進めていた時期でもある。
8.日本は米国からその防衛線の一翼を要請され、軍事作戦や軍備展開に優れた経験知識のある人材の補強が急務であった。
9.日本にはその要件に適う人材は真に戦犯しかいなかった。
10.戦犯の特赦・釈放・名誉回復には、このような国際政治の現実的背景があった。
11.20年以上の時を経て、1978年にA級戦犯合祀が隠密裏に行われた問題(愚挙)も、このような大きな流れの中で社会の公正さを裏切る歪んだ一団によって行われたと観るべきかも知れない。

私見では、この特赦・名誉回復の法的措置は単に状況に合わせた政治的判断と法的手続きに則って便益的に行われただけであり、より重要で国家や社会の根幹に係る「戦争大罪人(※脚注1)に対する国民的な道義的裁き」が行われていない。その不作為は、日本社会の公正さを蔑ろにしたと云う観点に立てば、現在の日本社会はその巨大な不作為(戦後の歴史的恥部と云うべきか)を等閑視するべきではない。
当時の日本が全ての面で疲弊し弱体だったことを考えれば、大きな国際情勢の流れの中で戦犯の特赦や釈放に一定の理を観ることはできる。然し、その後の日本が平和主義の下でソフトパワーを中心に国力を回復したにも拘わらず、あの戦争の大罪(人)を日本国民が自ら裁いていない事実は指摘されるべきであって、その事実が戦後の様々な歪みを生みまた隠蔽して、未だに大きな社会的混乱を招いていると思います。

「当時の政治権力」周辺にいた社会的な身分高き者達は、天皇の戦争責任問題に触れることさえ恐懼し忌避したことなど、またその序に(!?)その陰に隠れて「日本人が糾弾するべき戦争責任追及の機会」を自ら放棄した。「遣るべくしてやらないこと(要は不作為)」の言い訳は沢山あるのは、当時も現在も歪んだ世の常でもある。
然も、その後の時間の経過の中で、「現在の政治権力も日本の知識人(と云われる人達)」(※脚注2)、即ち現在の「身分高き者達」はその不作為を修正に挑まず社会的な公正さを回復するための挑戦を避けて来た。即ち「辛いこと臭いものに蓋」してきたことが、過去の日本政治の致命的な欠陥であって、数十年の時を経ても今の日本社会に様々な歪みを残していると思います。

自民党は予て「独自憲法の制定」だけを採り上げて強調しているが、戦後の混乱期の決定には仮に偏りがあるとしても、「その当時として」一定の理を観るだけであって、その修正は国家として公正さを回復する観点で必須の挑戦だと確信します。私の座右の銘を引けば、「ことを改めるに、遅過ぎることは決してない」のだと。


(※注1)この「戦争大罪人」は、日本の政治システムや精神や文化に馴染みがない連合国が定義した「A級戦犯」とは全く別物だが、当然に重なる部分はあるし外れる部分もある。
(※注2)現代最高の偉人と称賛されるNoam Chomskyさんは、日本人の知識人(と云われる人々)が天皇や戦犯などの戦争責任を適切公正に追及していないことを厳しく指摘しておられる。
この脈絡で蛇足に私見を付せば、天皇の戦争責任を認める(後述のとおり追及に非ず)のが公正な構え方であり、然し、同時に「日本国民の心の支え」であると云う特別な存在でおられることを以って、天皇だけは積極的に責任を免じ天皇制を存続させ象徴としての役割を担い続けて戴くのが適切であり社会の安寧と公正に適うと思う。この点で、天皇は他の戦争大罪人とは明確に次元が違う存在なのだと。【経営の要諦は、例外の上手な運営にあり(沢部肇氏))は正しいと。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年1月 9日 (木) 10時01分

明けましておめでとうございます。
今年も体調に気を付けて頑張って下さい。

さて、早速ですが、都知事選…自民党は
桝添氏を推すと小耳にはさみましたが…
本当ですか?

真実ならば…下記の記述をどの様に思われますか?

舛添・・・外国人参政権に賛成、在日韓国・ 朝鮮人に参政権を 在日韓国商工会議所のセミナーで「金融機関 は低利で在日韓国人らに融資すべきだ」と発 言

新党結成会見で日の丸を邪魔だと払いのけた 事あり。朝鮮飲みを披露

宇都宮・・・日弁連のキチガイ左翼、オリン ピックを縮小へ 日弁連の会長をやってた2010年に日弁連 と韓国の大韓弁護士協会が共同で 慰安婦への賠償を求める共同宣言を出す のりこえねっと共同代表・・・しばき隊の親 玉

田母神・・・元航空幕僚長、生粋の愛国者

そのまんま・・・前科3犯の性犯罪者、宮崎 を簡単に捨てた

アントニオ猪木・・・北朝鮮のあやつり人形

私は田母神氏を推したいと思いました。
桝添氏・田母神氏両者のテレビ等での発言を聞いていた結果ではありますが、
このような記述を見ると、少なくとも桝添氏には
決して入れたくありません。
以前からのテレビでの発言仕方・内容見てても
知事の大役等任せられるとは思いませんでしたしね。

まずは、石破さんが、現在の特アの状況・日本の
状況、更に、東京オリンピックを控えている今…
どの様に思っているのか聞きたくコメント残しました。

都民として、心配でなりません。

投稿: 都民の1人 | 2014年1月 9日 (木) 10時33分

石破さん、あけましておめでとうございます。
 自民党にとって去年は政権交代のご祝儀的な支持がありましたので、今年こそ自民党の真価が問われると思います。
 消費税増税、集団的自衛権、憲法改正、福島のこと、今までの問題が山積ですね。
 いろいろな苦難がありますが、日本国民のうち、一番の苦悩を抱えているのは、祖国に足を踏み入られない、自由がない北朝鮮に拉致された方々とご家族です。
 解決が簡単でないことはわかってますが、安倍政権で解決できなければ、もう、解決しないのではという「あきらめ感」を持つでしょう。
 是非、現政権で解決ができるよう、与党としての支援をお願いします。
 石破さんにとって、いい年になりますように。

投稿: hideさん | 2014年1月 9日 (木) 10時35分

都知事選は田母神氏を支持します。

カジノ利権を親中・親韓・親北の都知事候補者に委ねることだけはやめていただきたいです。

田母神論文についても幕僚長という身分では更迭せざるを得ないという政府の立場も理解できます。
しかし現在は民間人の思想・表現の自由の範疇にあると考えます。

また都知事選に関してマスコミの印象操作と偏向報道が予想されますので、それらに対するチェックと検証、できればペナルティについてもご考慮願います。

投稿: 夜型 | 2014年1月 9日 (木) 11時29分

中国の劉結一国連大使の安倍晋三首相の靖国神社参拝批判「彼は自分の国をどこに向かわせようとしているのか」「一つの国を大変危険な道に向かわせる誤った態度」はそっくり中国共産党にお返したいですね。

日本が唯一軍事力を増大させる誘因は、隣接する反日国家の軍事的脅威だけでしょう。。

発展途上国を偽り援助を受け力を蓄えた中国の行動が極東の平和を乱しているのが分からないんでしょうかね。

韓国もそうですが、日本を追い越して極東の覇者となるために反日を利用するのはやめてほしいものです。
反日による間違ったナショナリズムの扇動は民族の対立と紛争を招くだけです。
純粋に経済力や技術力で勝負してほしいですね。

都知事選は本当にコレといった候補が見当たらないですね。。。
消去法で舛添氏というのは分からなくもないですが、党を見限り飛び出した人ですから、なんか違うような気がします。

ま、大都会の首長は過去にも「なぜにこの人???」といった方が居ましたけどね。。

投稿: maaat | 2014年1月 9日 (木) 16時51分

石破 茂さま (イシバチャンネル用)    
年明け早々フル回転の毎日、お疲れ様です。年末からの5本のTV出演も8日のBS日テレ「深層NEWS」で終わってしまいました。
”首相の靖国参拝”に関する石破さんのお話に、溜飲が下がるとはこういうことなんだ、と大変嬉しく聞かせていただきました。
それぞれの国会議員たちが「靖国とは何なのか」それぞれの「靖国観」・「憲法観」・皇室観」が問われる問題である。
一人ひとりがきちんと勉強して、自分なりの理解を持ってこれを語るということが大事だと話されました。
ロクにものを知らない私ですが、首相の靖国参拝が問題視されるたびに思うことがあります。尊崇の念を持って参拝するのだ、という心情に異論を唱える人はまずいないと思いますが何かが違うのではないかと。
靖国のもつ一面のみしか見えないのは、片手落ちも甚だしいといわざるを得ないのではないかと考えているものですから、今回の石破さんの発言にわが意を得たりというところです。
全ての国会議員(首相を含む)、国民一人ひとりの自覚を高めることなくして、この靖国の問題は永久にグダグダではないかと憂いています。
それぞれの立場で”考える”ことを蔑ろにしてはいけないのではないかと思います。
右から左へと片付くような話ではありませんが、時間をかけてでも妙案が紡ぎ出せることを願っております。
風邪引く暇もないでしょうが、お身体をお大事になさってくださいませ。
相変わらず、ネクタイが素敵です。更にスーツの袖口から覗くカフス釦の使用がいいですね!

投稿: tanabe | 2014年1月 9日 (木) 17時07分

お疲れ様です( ^∀^)

先程、『河野談話』についてネット上にて拝見しました情報ですが…

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野 洋平官房長官談話」が韓国側の修正要求に沿っ た「日韓合作」だった問題で、河野談話と同時 発表された政府の慰安婦に関する調査結果報告 (公式事実認定)も、韓国側の修正要求を大幅 に取り入れていたことが7日、分かった。 政治性を排除すべき事実認定にまで韓国側の介 入を許していたことで、政府の慰安婦問題に対 する認識・見解の正当性・信憑

性は事実上、失われた。

当時の政府関係者らが詳細に証言した。韓国側 からの調査結果報告への修正要求は、河野談話 発表4日前の7月31日に届いた。

調査結果報告は(1)慰安所設置の経緯

慰安所が設置された時期(3)慰安所が存在し

慰安所の総数

(4)

ていた地域

出身地(6)慰安所の経営および管理

安婦の募集(8)慰安婦の輸送等-の8点につ いて、政府の事実認定を記述している。

(1)

証言によると、韓国側は

て、河野談話への修正要求と同じく

意向」を 強制性が明らかな「指示」と改めるよう求め、 協議の末に「要請」で決着した。

韓国側は、(4)に関しては日本側の原案に 「慰安所が存在しなかった地域も存在し、

兵隊に対する慰安婦の割合も地域ごとにさまざ まで、書物などの試算が当時の実態と合致して いたか否かは全く不明」とある部分の全面削除 を要求。

その上で韓国側は「長期に、また、広範な地域 にわたって慰安所が設置されていたことから、 相当の数の慰安婦が存在したと推定される」

の代替案を示し、これがほぼ日本の事実認定と して採用された。

韓国側は(6)の部分では、原案の「

は)自由な境地とはほど遠いところにあった」

「自由もない、痛ましい

という記述について、

生活を強いられた」と書き換えるよう求め、

本側はそのまま受け入れた。

一方で、(7)の原案の「業者らが或

いは甘言を弄し、或いは畏怖させる等の形で本 人たちの意向に反して集めるケースも数多く」 の部分では、韓国側は「業者ら」

にすることなどを求めたが、

は業者ら」

は拒否した。 ◇ 慰安婦に関する調査結果報告

婦関係資料の調査は平成3年12月に始まり、 4年7月に政府の関与を認める第1次調査結果 が公表された。ところがその後も韓国側からも 「強制性の認定」が強く求められたため、

8月4日、河野談話と合わせて強制性を認める 第2次調査結果が発表された。

…これは事実なのでしょうか?
ならば、この談話作成の関係者等は、外患誘致に
値してるのでは?と思う程に、日本国民を貶めているように感じますが、いかがでしょうか?
また、なぜ証人喚問やらで、ハッキリとさせないのか、修正しないのかが分かりません。

私達のご先祖を貶める彼等(特ア・在日・売国奴)を決して許さない!(*`Д´)ノ!!!

投稿: 一都民 | 2014年1月 9日 (木) 17時19分

自民党、結局桝添さんでいくそうですね。ガッカリです。
失望です。
あっ失望されると困るのは米中韓だけでしたよね?私達の失望なんて痛くもかゆくもないですよね?
やっぱり自民党は立て直すどころか昔の腐った自民党のまんまでしたね。
結局は石破さんも口だけだったのですか?

投稿: ガチャぴん | 2014年1月 9日 (木) 17時43分

舛添を推薦しているのは石破さんですか? 国民がやっと自民党を信頼し始めた矢先のことで、 怒りで体が震える。ふざけるな!と大声で言いたい。

投稿: Toshi.K | 2014年1月 9日 (木) 19時32分

石破さんが舛添要一を推薦したとネットで見ましたが、、、

ま・さ・か・総理外遊中に 
舛添要一に決めるなんてことはしないでしょうね?
そんなことをしたらもう石破さんも石原伸さんも信用されませんよ。
大袈裟ではなく人の信用って築くのは大変だけど無くすのはあっという間です。

絶対に保守でない舛添要一をたててはいけません!
自民党はここで田母神さんを推薦してください。

こんなに国民の声があがっているのに 
無視したら大変なことになりますよ。

石破さんって本当に保守ですか?


投稿: コピペです。 | 2014年1月 9日 (木) 19時34分

舛添氏擁立は辞めていただきたい。安倍政権の支持者から見限られますよ。

投稿: 40代男 都民 | 2014年1月 9日 (木) 20時34分

これだけ舛添氏を押すことへの懸念があるのですから、是非石破さんからコメントをください。
ここに書き連ねられた懸念材料に対して、納得のいく説明をください。
やっと民主党の悪夢から解放されたのに、また悪夢が始まりそうです。
彼は将来絶対に安倍政権の足を引っ張るでしょう。
今度の自民党は、『日本』を取り戻してくれるんじゃないんですか?

日本の国益を損なう反日分子に、権力を与えないで!
お願いです。日本と日本人を守って!!

投稿: 高橋 | 2014年1月 9日 (木) 22時19分

「先祖がえり」を否定され、真の国民政党たらんと頑張っておられたのは石破さんだと応援しております。
冷静な議論が必要でありますが、都知事選挙は大きな禍根を残してしまうと思います。
支持が多ければいいのでしょうか?都知事は日本の顔にもなり、一国の大統領並みの権力もあります。
舛添さんがどう、田母神さんがどうとは言いません。きちんとした人材を選び、立てて、消去法やマーケティングによらず堂々と推し進めていただければと思います。
お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: しんちゃん | 2014年1月10日 (金) 00時41分

石破さんが舛添氏を推したのなら、金輪際石破さんを支持しません。これからいくら正論を吐かれても、この件があるおかげできっと同意できなくなるでしょう。

投稿: Toshi.K | 2014年1月10日 (金) 00時49分

 都知事選候補者の話が出ていますね。

 私は基本的には御党の支持者ですが、田母神氏の公認には強く反対致します。

 田母神氏の出馬表明を聞きましたが、国防へのポリシーばかりで、視野が狭く、行政の視点や具体的政策に欠けています。

 象徴的なのが「危険人物の田母上です」から演説を始めることです。

 都知事になろうという方が「個」の視点しか持たず、対外的に発言がどう取られるかわからないような演説をする。

 このような方が都知事になれば、失言を攻撃され、我が国の印象を悪くします。

 また愛国者であれば、中韓に強くものを言えば、何を言ってもいい、などという排外的な考えと、安倍内閣の「自由と繁栄の弧」は相いれないものと思えます。

 しかしながら、舛添氏の支援にはより強く反対致します。

 彼は自民党が一番苦しい時期に、新党改革を立ち上げ、そこで何もなせずに新党改革も投げ出したような人間です。

 また動画で残っていますが、国旗を「邪魔」扱いする感覚の持ち主です。

 このような人として信用できない実績を持つ方を、御党は応援するのでしょうか。

 また舛添氏は在日朝鮮人から帰化したと明言し、かつ外国人参政権も賛成とのことです。別に中韓を特別に差別する意図はありませんが、御党の方針と舛添氏の政治姿勢は合致しているのでしょうか。

 また、小泉元総理が細川元総理を支援し、細川氏が立候補するとも伝えられています。

 小泉氏は政界引退したとはいえ、自民党員ではないのでしょうか。党として、小泉氏の行動に釘を刺しておくべきではないのでしょうか。

 細川氏は朝令暮改はなはだしい人物で、御党が支持するとは思えませんが、万が一にも支援などしないよう、お願い申し上げます。

 そもそも、75歳の方が激務であろう、6年後のオリンピック運営など可能なのでしょうか。任期中に平均寿命を超えますが、亡くなられるようなことはないのですか?

 このように、報道されている方にまともな候補者が見当たりません。

 なぜ御党は候補者を出さないのですか?

 例えば、先の総裁選で日本再生について雄弁に語られた、町村氏・石原氏・林氏などは、なぜ今回沈黙されているのでしょう。

 都知事としてオリンピックを成功させれば、政治家として大きな実績となり、総理大臣も見えてくるはずなのですが。

 別に小泉進次郎議員でもいいのです。彼が都知事選の候補者となれば、小泉元総理もおかしな動きはしないでしょうし。

 失言も少ないですし、発信力もありますから、周囲を固めれば都知事でもできるでしょう。任期満了などで都知事を退任しても、彼からどこの選挙区でも当選できるでしょうから、問題ありません。

 東京都は、天皇陛下がおられる首都なのですから、おかしな方がその長になられては困ります。

 御党は責任ある保守政党として、舛添氏相乗りなどはせず、独自にまともな候補者を出して頂けないでしょうか。

 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

投稿: 対馬拓海 | 2014年1月10日 (金) 01時46分

都知事選で自民党は舛添要一を推薦するとか言われてますが
除名処分にした人間を、それも民主党と一緒になって推薦ですか?正気ですか?
舛添の素行、言動、思想のどれをもって日本の首都のトップたる資質があるというのですか?
知名度やマスコミの下馬評に乗っかって候補者選びなど
民主党と同じことやってて恥ずかしくないですか?
安倍総理が日本を取り戻すために懸命に努力しているときに
足を引っ張るような真似は止めてください
angryannoy

投稿: keno | 2014年1月10日 (金) 02時03分

【東京都知事選挙に細川護煕氏】

 民主党が担ぎ上げたのだろうが、本人もその気になっているという記事があった。内閣を放り出した事情が、よくわからないまま、陶芸家の道を歩んでいた人である。そして75歳。首相辞任は1994年であった。20年の時間が空いている。この仕事は20年経っても変わらぬ業界なのかどうか知らないが、20年間土をこねくり回していただけの人が、再就職できると思うのは異常ではないのか? 都民が迷惑するのではないかと思いますね。彼の周りに助言してやる人がいないのが原因で首相をやめたように見えるのに、今また助言する人がいるはずがない陶芸家に政治家復帰を求めるバカ政党の民主党がいる。どこまで国民をばかにするのだろう。75歳の老人を煽動して、馬鹿を晒すようなことはしないで欲しいものです。

 石原慎太郎氏は現役を続けていたから80歳でも政治家をやっていられる。20年のブランクがある老人にできる仕事はないと思いますね。南アフリカのマンデラ氏のように獄中にあったというなら話は別だが、茶碗を作っていただけの20年で人間相手の職場に戻れるのかという事だ。国民をばかにしているように思えて仕方がありませんね。しかも、この人は、首相辞任の原因の一つが、佐川急便から使途不明の1億円を手にした噂があった。その解明は何もないまま辞任したといういきさつがある。猪瀬前知事は5千万円で、職を離れることになったが、この人は1億円の説明からやっていただかなくてはならない人である。他にも当時あった参議院選挙の比例名簿順位にオレンジ共済事件の主犯を上位に置いた責任がある。それの釈明もないまま辞任した。他にも出てくることがあるかもわかりません。20年経てば大概のものは時効だと言い出すつもりなのだろうか? 国民はそこまで甘くはないと思いますよ。総理を投げだした安倍総理は必死になって総理に復帰した。これに7年かかった。しかし、政治の世界を離れたわけではない。そこが細川氏と大きく異なるところである。細川氏の勘違いは認知症レベルの老害と変わらないふるまいである。75歳までの20年間東京都政を1分でも考えたことはないだろう。そういう人がしゃしゃり出る舞台ではない。あの1億円とオレンジ共済主犯の名簿登載経緯を説明していただくことが、立候補声明の最初にあってしかるべき人なのだ。誰も彼には期待していないと思いますよ。民主党は馬鹿な政党だ。

投稿: 旗 | 2014年1月10日 (金) 02時55分

ここ4〜5日ですが、行きつけのスーパーの納豆の陳列棚が、ガラガラです…また何処かのテレビ番組で納豆の栄養価とか効能の特集でもしたをでしょうか?
確か数年前もありましたよね!納豆の品切れ…

マスコミの皆さん!ネガティブな事ばかり言って無いで、皆さんがちょっと本気だせば、物が、ガンガン売れて経済が一気に上向くんじゃない?皆さんこそ、世界の宣伝マンだと思いますよ。外国の映画だって韓国のアイドルだってまず日本に顔をだせば、黙っていたって皆さんが、ありがたがって大騒ぎするから、自腹を切らずに、宣伝効果絶大!むしろ一儲けされた上、世界デビューへの売り込みの手伝い…

他国のアイドルの売り込みの手助けしている余裕があったら、自国の売り込みに貢献したらいいのでは…

国がピンチの時はそれぞれが知恵を出し合って国が良くなるように動かないとね…国って言うと、ひっかかる人もいるかもですが、国は生活現場、生活環境、住まいそのものです。紛争地帯の子供たちは生まれてこのかた平和な生活環境を知らない。終結の見えない中そこで一生終わる人もいる。それで良いんでしょうか?

太平洋戦争の時もマスコミの煽りが7〜8割影響している!と思います。自覚して、平和に向かう影響をお願いします。

投稿: まな | 2014年1月10日 (金) 06時35分

まずは訂正…
桝添×→舛添◯
失礼しました。

私が『都知事には◯◯氏を…』と願った投稿がカットされたという事は、その方と現在交渉中なのでしょうか?
もしそうであれば、楽しみです。
でも、無理っぽいかなぁ…。

投稿: 直樹 | 2014年1月10日 (金) 08時17分

石破先生
自民党は自主投票にすべきです
麻生大臣や安倍首相が桝添を支持するとは
とても思えません
東京都連が支持でも、国会議員は自首投票にしてください
朝鮮飲みや日本国旗を邪魔もの扱いする議員をなぜ自民党が応援するのでしょうか?
特に石破先生の思想を疑う部分が多いです
靖国参拝の反対しているそうで
自民党の中でも、日本を大事にしようとしているようには見えません
日本国民の為に政治をお願いいたします
そして日本の今日の繁栄が、身を賭して戦った英霊のおかげであること
靖国に参拝してください
桝添の支持は絶対だめです
安倍降ろしを画策しているのですか?

投稿: 鉄人けん | 2014年1月10日 (金) 14時22分

舛添要一氏 擁立について石破さんのコメントが聞きたい!!

ブログで発表お待ちしています。

投稿: WorkerFoozy | 2014年1月10日 (金) 14時30分

中国が、ベトナムの漁船に乗り込み漁具を破壊し、数トンの魚を没収するという海賊行為を行った。
米政府もこれを非難。
自分の事を棚にあげ、中国は日本を非難するばかり。
その矛盾に国民もなんとも思ってない愚かな国。
日本もきちんと非難し、ベトナムを支援すべき。

このような重大なニュースをマスゴミは殆ど報じず、例の逃亡犯である杉本の報道ばっかり。
アホらしい。
殆どの視聴者がもう飽き飽きしてるというのにね。
単に飽きてるとかの問題でなく、何故に彼の逃亡経緯などの詳細をいちいち報道する意味があるのか!?
携帯電話の電波キャッチで逮捕に至ったとか、そういうのは報道しちゃ駄目なんじゃないの?
(後の犯罪者が、犯罪の参考にするだろうし)
本当に意味が分からない。

今年こそは、役に立たないメディアには改革を行って貰いたいものだし、政府としてもきちんと指導すべきでしょう。

投稿: テマリ | 2014年1月10日 (金) 14時37分

何故マスコミは、日中韓関係を悪化させた原因を「安倍政権首相の靖国参拝だけ」として日本が悪いと報道しているのか?

朴大統領の日本の悪口・告げ口外交するのも日本のせい?他人の悪口を触れ回るのは泣く子は餅を余計に貰える朝鮮人のいや朴大統領個人品性の問題では?

安重根碑を中国に建てる中韓の企みは日本に配慮していない明白な嫌がらせ行動なのに、安倍首相だけが両国に配慮してないとの中韓報道に反論もしない日本マスコミ。

防空圏設定について隣国との調整もなく、重ねてくる中国が日本に配慮したのか?

これは全て安倍首相の靖国参拝の前に中韓が日本に対して行った配慮のない行為だ。

その後も韓国は自分達が要請した日本の銃弾支援に対して感謝せず批判をし、挙げ句に「助けたことは忘れろ」と政府高官がいい放つ。呆れた民族…

それなのに靖国参拝が原因で中韓の外交を悪化させたなんて報道を日本のマスコミでさえ垂れ流している。ジャーナリスト自身が後生恥ずかしくなる報道記事を残すことに何も感じてないことは日本の報道未来が質の悪いジャーナリストしか存在できないとの暗示かと失望する。

状況をよく分析し、真実を報道するジャーナリストの日本人が出現できるような教育を!
自分で調べ裏をとり、圧力やハニートラップに嵌まることのない信念のあるジャーナリスト養成を腐敗マスコミ日本でなくフランスあたりで
やってみては?日本が民主党政権下になる前から冷静に民主党が売国政治家の集まりで危惧しているとの報道をしていた。日本マスコミが民主党に期待する!と煽っていた時期にである。

「文科省が韓国と宇宙研究分野で協力?」ただ単に安倍政権が韓国へ研究内容を流出させると確約しただけですよね。今後の研究成果は全て優秀な韓国研究員によるものになるんですね。日本の国益を損ねる行為を親韓安倍政権が朴大統領の宇宙開発計画を技術・資金を提供すると確約したのですね。いよいよ日本国民への裏切りを開始ですか?先人の脱亜論のとおり中国人朝鮮人とは民度が普通の国水準になるまで関わらないことです。断交しても台湾とは友好関係です。先ず韓国と断交してみましょう。何故友好関係の台湾と断交して反日国家を優先しているのでしょう? また、日本人より反日国家に配慮してるのでしょう?

日本が世界で孤立しても自立できることが重要。自立できたら親日国とだけつきあえばいいから。国連に日本は多額の分担金を払ってきたのに敵国条項があるから日本が不審な動きをすれば攻撃は正当化できると宣う中国。外交として、「中国に国連敵国条項をたてに脅された。日本国民が敵国条項のある国連の分担金支払に疑問を持ち始めてしまった。米国は国連決定事項に疑問があると分担金凍結をした事がある。今回は日本が凍結する」と宣言し、凍結をすべし。一度やらないと駄目ですよ。敵国条項により日本は守られておらず中国に挑発・脅されても動けず、中国が今後挑発をエスカレートをさせても止めることもない。いままでの多額な分担金負担に感謝もしない国連という組織だと日本国民が知った今、日本政府は日本国民の血税を国連に差し出すつもりですか?

スマートな外交できる人材が安倍政権で見つけられましたか?

投稿: KK | 2014年1月10日 (金) 14時52分

謹賀新年 石破先生 今年もよろしくお願いします。都知事選、舛添要一さんを自民党は押しているようです。舛添さんは政治家ではなく、政治評論家向きだと思います。厚労相のときも消えた年金問題で、半年後には解決するとか言っておきながら解決しませんでした。新党改革のときも、政治力はだんだん先細りで、政治から身を引く矢先でした。そんな舛添さんをどうして引っ張り出すのでしょうか?こうなったら、副知事三人の方のうち、一番良さそうな方を知名度はなくても、やってもらうのが一番現実的だと思います。細川さんは辞める時も潔く辞めてしまいそうで、東京都の行政にもあまり詳しくないと思います。ここは、就任したらすぐに実務をこなせる方がいいと思います。

投稿: ぷー | 2014年1月10日 (金) 15時14分

自民党都連、舛添氏推薦の方針 「政策面で一致」
朝日新聞デジタル 1月10日(金)12時3分配信

舛添氏は2010年に自民党を離党して新党改革を結成し除名された経緯があり、推薦に難色を示す議員もいた。9日、舛添氏は同党都議団との会談で謝罪。都連が求める「都議会との信頼関係を築く」など3要件で合意した。石原会長は「都議会が泥をかぶって支援を決めた以上、都連としても応援していきたい」と語り、その後、党本部の石破茂幹事長に都連の意向を伝えた。


安倍総理が外遊中をいいことに、やってくれましたね石破さん。
あなたはいったい国民の声をどう思っているのですか?
石破さんが保守を標榜してるなんて信じられません。
あなたはやはり似非保守、噂どおり反日では無い隠れサヨクなのですよね。

舛添を推薦決定した石破さんをもう支持することはないでしょう。
あなたはもう保守派を気取るのはやめてください。
日本を取り戻そうとしてる安倍内閣の足を引っ張り、
中韓の言いなりになることを是とする考え方だけは、もうやめてください。
それだけです。

投稿: 帰化人推薦の自民党にNO! | 2014年1月10日 (金) 16時00分

ハァ〜ッ、都知事の人選って難しいですね!
都知事の選挙って、50億円もかかるとか?一年前の選挙で50億円が動いて、この2月にまた50億円…これって全部 都の負担?
それともポスターとかリーフレットとか人件費とか弁当とか選挙活動の個人負担の合計?
これって経済効果的にプラス?なんですかねぇ??

投稿: まな | 2014年1月10日 (金) 18時03分

私は、経済・そして社会制度上の将来像のため、原発再稼働賛成組です。

細川氏の東京都知事選出馬観測と小泉氏の支持表明が伝えられています。一番問題なのが、原発の即時廃止を主要なテーマに掲げている点です。小泉氏は政権を担っていた頃、政官業の癒着体質を打破して、国民に一つの業界を取り戻すために郵政民営化を掲げられました。今回の、原発即時廃止の根底には、国民に共通する、原子力村という政官業学といった癒着業態を解体することで、権益を国民に取り戻すという同様の理念がある様に思えます。こういった互助会的な要素を修正していく向きには賛成できますが、だからといって、原発を即時廃止するのは、すこし、日本の経済、財政、そしてそこに根差す近い将来の社会保障制度の成り立ちを、一切、無視する様なものだと思います。経済活性化のため、デフレ脱却をしていく過程で、円安は享受せざるを得ないものであり、重油、天然ガスを火力発電に使うため、超過輸入費用も含めて、最近では、貿易収支が最悪になったのは、ある意味、原発が再稼働できないからとも言えると思います。何も、危険なものも含めて全て再稼働しろという意味ではありません。莫大な火力発電用の重油、天然ガス、石炭の輸入費用負担で、年々、GDP成長率の頭を押さえて、経常収支の悪化の一因としておれば、次期に、団塊世代の年金生活者入り後、さらなる増税、あるいは、弱者のより凄惨な切り捨てなどがおきる可能性は十分あると思えてならないのです。

投稿: 匿名希望:カラオケ好き | 2014年1月10日 (金) 19時49分

 おおっと、ここでも戦犯か。どこにでもバカっているんだな。
 戦犯。
 重光葵って人がいましてね。A級戦犯で有罪判決を受けた人なんですが、この人は死後に叙勲してるんですね。有罪の人間には叙勲資格がない。しかし、重光葵は叙勲した。この意味わかりますよね。
 重光葵は……つまりA級戦犯は、犯罪者ではない。
 そりゃそうだ。
 そもそも、A級戦犯の人達は、別に日本国の法を犯したわけではない。外国の連中が外国のルール(しかも後出し)で裁いただけ。
 こういうと真っ赤になって反論する人がいる。
曰わく「ニッポンはトーキョー裁判を受け入れたアル」
曰わく「イルボンの法律に関係なくA級戦犯は犯罪者スミダ」
 はい、この主張はバカを晒してますね。
 日本は東京裁判の『判決』を受け入れた。でもこれは、東京裁判の妥当性とか裁判の中の事実認定とかを認めたことにはならないの。
 こんなこともわからない日本人がいるなんて……これがゆとり教育の威力なのか……

投稿: 清恵 | 2014年1月10日 (金) 23時26分

 大平洋戦争のマスコミの煽りについて触れてる人がいますけど、同感です。以前……昔々、まだいたいけな小学生だったころ。私の担任教師は、ダメな日教組の先生を絵に描いたような人だったんてすが、お陰様で日本を悪く言う教材を山ほど見せられまして。
 その中に、多分朝日新聞の切り抜き(のコピーか写真)だと思うんですが、東條英機氏を「弱腰」と叩いてる記事があったなぁ。
 朝日新聞はほんと、日本のタメにならないことしかしないよね。従軍慰安婦問題を捏造したり。
 幹事長はどう思ってんでしょうね。

投稿: 清恵 | 2014年1月10日 (金) 23時41分

私は田母上さんがベターだと思います。思い切った行動・発言を心配される方もおられるようですが、安倍首相をはじめとした創生日本の自民党議員たちでブレーキをかけながらやっていけば大丈夫です。というか私自身は田母上さんを信用しています。あまりにも急激な改革はしないでしょう。徐々にやっていかないとマスコミやパンダハガーズのアメリカとの対決に全てのエネルギー投入を強いられる、ということは理解されているはずです。
しかし何よりも言いたいのは舛添を公認するようでは自民党は保守の人達から見放されますよ、ということです。

投稿: ひろゆき | 2014年1月11日 (土) 01時35分

またおかしな外国人が「戦犯は存在しない」に反論していますが、論理破綻している。1、法的に特赦が議決されこれはアメリカはじめ他国からも当然許可されている。にも関わらず2でウィキペディアなどと言うデタラメな情報源を元にそれを否定する、と言うわけがわからない論理。日本でもウィキは在日外国人によって散々デタラメが書き換えられているが、英語版など読むにも価しないほど捏造で溢れている。あんなもの誰にだって書き換えられるのであるが、なぜか2ちゃんねるなどでも在日韓国朝鮮人はウィキをソースに引用する。自由に書き換えてるからね。
それこそ「宇宙創生(ビッグバン)は韓国で起きた」と言うレベルの小説が山ほどある。

以下ズラズラ個人の見解を書き連ねているが、全く意味はない。法治国家で重要な事は私的価値観や特定の思想などは一切関係ない。法で決定した事は法以外で覆ることはないのである。それが法治国家と言うものだ。

韓国や中国は法治国家ではないので当て嵌まらないがね。

投稿: 磯部 | 2014年1月11日 (土) 02時07分

お疲れさまです。

最近の心配事は、総理が段々やりたい放題になり始めたような気がする事です。
中国等と気まずい中、それでも参拝に行ったりして、戦争で亡くなられた方を追悼するのは当然ですが、なぜ今なのでしょうか?
その姿は、小泉元首相がやったから自分もやるんだ、今だ!!と考えているように見えました。

そして、大企業を中心に景気動向を決めつけ、自分の政治力を自慢しているようにしか見えません。

被災地の復興無くして…と被災地を第一に考えている発言をしていたのに、時がたてば原発再開を至るところで言っていたりするのをどう考えてますか?

時代劇や戦争直前の日本に逆戻りしてるように見えて恐ろしいです。
総理や自民党が自分たちの権力をふりかざし、時代劇で日本内で起きていた戦を、海外と始めようとしているみたいで…すると刀なんかじゃ済みませんよね。

中小企業は3〜4年以降景気が上がるだろうとか呑気な事も言ってますが、税金はもうすぐ上がります。

自分たちの富裕層の目線で日本を見ないで、まず被災地、苦しい生活の人間に目を向けて下さい。
奥様を失わなければ、被災者の方々の悲しみはわかりませんか?

どうぞ総理、自民党の皆さんにお伝えください。
よろしくお願いします。

投稿: 西村 | 2014年1月11日 (土) 09時08分

あけましておめでとうございます。大変な年になりそうですね。たとえ幹事長の職にあっても、自民党ではなく政治家石破茂を全うされる人物であると思っています。それにしても今回の都知事選は予断禁物ですね。鍵は若者の投票行動にあるように思えます。舛添さんの当落、投票率次第では?

投稿: kktf | 2014年1月11日 (土) 11時26分

BBC番組で司会者が日本大使に質問。
「世界全体を危険に陥れるぐらいなら尖閣中国にあげれば?軍国主義復活させるの?」
http://crx7601.com/archives/36301894.html#more

「世界全体を危険に陥れるぐらいなら尖閣中国にあげれば?軍国主義復活させるの?」との問いに、日本大使はうまく答えられなかった。
英語自体も流暢には感じない。
これが大使なのか?
ネット民のほうがよほど優秀でしょう(皮肉)。
以下、ネット民の模範解答です。


Q.「どの程度まで日本は主権を守る用意があるのか」

A1.全日本国領土、領海、領空
A2.どの程度も糞も主権を守らない国家と言うのは国家とはいえないのでは?

Q.「尖閣を中国にあげれば?」

A.まず率先してイギリスがフォークランドをアルゼンチンにあげれば?

Q.「地域全体、世界全体を危険に陥れるほどの価値が尖閣にあるの?」

A1.体全体を危険に陥れるほどの価値が「君の眼球」にあるの?と聞かれて、「ないから差し上げます」って気味は答えられる?
A2.フォークランドにもそれほどの価値があるとは思えないが?なぜフォークランドと紛争したのか思い出せば?

Q.「日本が軍国主義を復活させようとしているのか?」

A1.中国の国家主席に虐殺を止めないの?って聞くのが先だろ?
A2.少なくとも選挙もしていないような独裁国家の中国に言う資格はないし、世界中に軍隊を展開している英国よりは軍国主義をは言えないと思うが?


まぁ過激すぎて言えないとは思いますが、遠回しにでもこれ位のことは言って欲しかった。
これからは、世界に向けて全力で日本の正当性を国家としてアピールしないと。
その為には使える物的証拠(アメリカにある物も含め)は全て使うべきでしょう。
それらを否定するのなら、相手もそれを否定する材料がないと駄目ですからね。
感情論と捏造で言い包められる未来はないと言う事を教えてやるのも先進国の義務です。

投稿: テマリ | 2014年1月11日 (土) 12時25分

石破さん 事務局の皆さんお疲れさまです。


「勝てば官軍」という言葉があります。

平家と源氏
豊臣と徳川
会津と薩長
日本とアメリカ


敗者は勝者に都合の良い論理で裁かれる
敗者は勝者に都合の良い道を歩くしかない


日本の戦争指導者がA級戦犯ならば、人類初の大量破壊兵器を使用したトルーマンは特級戦犯ではないのか

文化大革命の名の下に大量虐殺を行った毛沢東

チベット ウイグル等を侵略し人民を虐殺し漢人同化政策を進める中国

ベトナム戦争で一般人を強姦の上虐殺したといわれる韓国人

本当の戦犯は山ほどいます


私は靖国に祀られている方々は戦犯ではない と考えます。

子供たちに、義務教育期間中の靖国参拝と道徳教育をしてください

投稿: 心神搭載しなの | 2014年1月11日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/58900531

この記事へのトラックバック一覧です: 新年仕事始めの様子です。:

« イシバチャンネル第四十弾 | トップページ | 新年ご挨拶 »