« イシバチャンネル第四十一弾 | トップページ | 誕生日など »

2014年2月 4日 (火)

似顔絵の誕生日ケーキを頂きました。

 事務局です。
似顔絵のお誕生日ケーキを頂きました。

Dscn4071


|

« イシバチャンネル第四十一弾 | トップページ | 誕生日など »

コメント

お誕生日おめでとうございます~^^
可愛いケーキに愛情を感じます~(*^_^*)
今年が先生にとって素敵な年になりますように~^^

投稿: ももにゃん | 2014年2月 4日 (火) 18時06分

いぃなぁ!
石破さんにしては可愛い過ぎる気もするが?(笑)

投稿: 一六四 | 2014年2月 4日 (火) 18時28分


石破さん、
事務局の皆様、
お疲れ様です。


リアルですね(^艸^)note


めでたい、めでたい

投稿: lyrics&front | 2014年2月 4日 (火) 18時51分

羨ましい限りです。

投稿: 出射 義幸 | 2014年2月 4日 (火) 18時58分

羨ましい 独居の終期高齢者には縁が無い誕生祝のケーキ 苺が大銀杏と 化粧まわしに見えるのは 僻み根性でしょうか 焼野原をこの目でみた男は まだまだお国の為にと 骨身惜しみませんぞ

投稿: 五十嵐 進 | 2014年2月 4日 (火) 20時14分

これは凄いインパクト!!
もしや、初代自民党クリアファイルに使われていたあのキャラクターがモデルでしょうか。
モバイルのRSSアプリを開いたらこの写真が画面一杯にドーンと出てきたのでオドロキましたsmile
でも、幹事長のお顔なのでカットしにくそうですねcoldsweats01

投稿: hinomoto | 2014年2月 4日 (火) 20時38分


石破先生、、、お誕生日ですね!


おめでとうございます。


これからも、頑張って下さいο

投稿: としさんっさん(_)\ | 2014年2月 4日 (火) 20時58分

お誕生日おめでとうございます!

投稿: 村岡 将貴 | 2014年2月 4日 (火) 23時35分

1日遅れてしまったけど、お誕生日おめでとうございます。 よい1年になりますように。\(^o^)/

投稿: 61 | 2014年2月 5日 (水) 04時40分

石破先生

 Happy Birthday to youbirthdaypresenthappy01
ますます ご活躍をnote
期待しまた心より応援していますshine
でもケーキ可愛いheart04
ほっぺのところ ちょっとかじりたいかなcoldsweats01

投稿: ブナの森 | 2014年2月 5日 (水) 14時15分


石破さん 事務局の皆さんお疲れさまです。


お誕生日おめでとうございます。これからも益々御活躍されますようお祈りします。


今日は石破さんのお誕生日につき鉄道ネタです。

JR東日本が「中央線新型振り子式特急電車E353系」導入を発表しました。1993年(平成5年)特急あずさに導入された現行E351系振り子式電車の更新とのこと。

21年で車両更新とは羨ましい。

我が山陰を走る381系振り子式電車は1982年に導入されてから32年経過し、幾度か改造されたもののその老朽感は否めません。


空自美保基地のC1輸送機とJR西日本の特急やくもとどちらの機材更新が早いかなと考えていましたが空自に軍配が揚がりC2更新が決定しました。
国家国民を守ってくれる自衛隊の皆さんを運ぶ輸送機の機材更新は当たり前のことなれど、日々旅客を運ぶ鉄道車両の機材更新も急務と考えます。

JR伯備線の新見~伯耆大山間とJR因美線の岡山~鳥取間を再度高速化対策工事しませんか。

①戦前に造られた鉄橋や橋脚が少なくなく、急カーブが多過ぎます。鉄橋施設を更新した上での車両更新がベターです。
ルートの短絡化及び許される限りの複線化

②381系振り子電車をJR東日本E353系振り子電車叉はJR四国8000系振り子電車に更新
③電力供給が解決したならばですが、山陰線伯耆大山~鳥取間及び因美線全線の電化と一部複線化。


将来を見越した先行投資です。
岡山~米子~鳥取~岡山 の高速化トライアングルを実現して下さい。

長文失礼しました。

投稿: 心神搭載しなの | 2014年2月 5日 (水) 14時43分

石破先生、お誕生日おめでとうございます♪

可愛いケーキですね♪

スタッフの皆さんと、ホッと一息つかれたのではないでしょうか?

まだまだ寒い日が続きます。お身体大切にご活躍ください。

投稿: 露草 | 2014年2月 5日 (水) 15時47分

 57歳の誕生日おめでとうございます。

 あらゆる製品やサービスの価格の根拠は、突き詰めて考えると、結局「人件費」に行き着くと思います。製品は原料の採掘作業を源とし加工・組立を経て販売され、サービスは人間の労力です。ですから、賃金の適正化こそが経済の再生のカギとなると私は思います。
逆に言えば、デフレの進行、財政赤字の拡大、政治不信の増大の原因は、国民が労働に見合う対価をきちんと受け取れなくなったからではないでしょうか。ワーキングプアとも言われるように、働く人の賃金が低下する一方で、遊んでいる人に多くのお金が支払われるようになった。仕事をしない一部の経営者・団体幹部・正規労働者、年金受給者、生活保護受給者などです。非正規労働者は仕事をしないとすぐ解雇されるので、怠けることはできません。
能力給とは能力があるだけで貰える賃金ではなく、能力を発揮して仕事をすることが大前提です。ですから、高学歴で見識があるだけで怠けている人は、高賃金を受け取る資格がないはずです。また、年金は保険であって積立貯金ではないのですから、高齢者にそのことを良く認識して貰い、資産のある人はそれに応じて受け取りを出来る限り遠慮してもらうようにするべきだと思いますし、生活保護も受給認定のあり方の見直しは必須でしょう。
一方で、非正規労働者だからと言って低賃金とはせず、労働に見合う賃金をきちんと支払うべきだと思います。本来、企業業績の責任は経営者・正規社員が第一に負うべきなのであって、業績が悪化したら経営者報酬や社員給与を下げるのが当然で、非正規労働者の人は関係ない。行政などの公的団体も同様です。結局、近年の会社・団体組織は、正規・非正規を区別しないで差別してしまった。これがそもそもの大きな間違いだと思います。
 したがって、「賃金の適正化」こそ、この国が今やるべきことではないでしょうか。よく野党の人が「国民が苦しい時に政治家も痛みを分かち合うべきだ」とか言って報酬をカットしますが、これは間違いだと思います。しっかり働いている人の報酬・給与を下げるのはおかしい。総理大臣も閣僚の人も現役若手官僚の人も賃金は上げないとおかしいでしょう。問題の本質を間違えているからこそ現在の野党は国民の支持が得られず、自民党と無党派のバーチャルな二大政党となっているのが現状ではないでしょうか。

投稿: ホーネット | 2014年2月 5日 (水) 17時24分

1日遅れになってしまいましたが、誕生日おめでとうございます。先生や事務局の皆様、毎日お疲れ様です。皆様にとって良い一年になりますように。
七福神に似ていますね(笑)

投稿: lancelot | 2014年2月 5日 (水) 18時44分

わっ、お誕生日は今日だと思い込んでおりました。失礼しました。昨日だったんですね。

改めまして、お誕生日おめでとうございます~birthday

投稿: hinomoto | 2014年2月 5日 (水) 19時10分

石破さん
遅れ馳せながら、57歳のお誕生日にお祝いを申し上げます。
以下は一寸厳しいですが、お祝いのエールです(ニッコリ!)。

   再び≪小泉進次郎さん≫
日経【菅義偉官房長官の本質‥都知事選で造反した復興政務官の小泉進次郎。12年の総裁選でも安倍を袖にし、現幹事長の石破茂に一票を投じた進次郎に向ける視線は険しい
http://s.nikkei.com/1ifVVj1 】
安倍某はお友達に囲まれた「裸の王様」然として、①誰の箴言にも聞く耳を持たないふうで ②聴きたくない批判はブロックして ③個人的な価値観(私情とも云う)で突っ走っている。
菅さんはその安倍某を支え安倍某に着き従い【首相とは一体なのです】と一体性を強調し、裸の王様の神輿を担いでおられる。

国家権力に最も近い二人が置いている政治上の価値は、明らかに「安倍政権と老歪自民党」の存続だと思いますね。その目的のために、「少しの間違いも許されない政治」の旗を降ろし、小人がする革面を繰り返している。言葉に出すほど愚かではないが、嘗て民主党菅某が吐いた「期間限定の独裁政治」を暴走していると思います。

対して、菅さんに険しい視線を向けられる小泉進次郎さんは、政治上の価値は明らかに「国家や国民」に注がれていると思います。
前回の自民党総裁選で敢えて宣言しその宣言通りに石破さんに票を投じたのも、広深永に「国家や国民」の価値観があった故でしょう。今回の都知事選で自民党の推す舛添某を「大義がない」と厳しく切り捨てたのは、「安倍政権と老歪自民党」に全く価値を置いていない証左だと思います。
進次郎さんは予て「三十歳を超えたばかりの若さでは、党内の嫉妬心が凄まじい(!)ので慎重に自重しながら動かざるを得ない」と吐露しておられる。一連の動きは真に「然は然り乍ら!止むに止まれず!」の決死の行動と観るべきですね。

先の総裁選以降、党幹事長として「総理を支える!」と公言して行動して来られた石破さんも、ご自身の広深永な政治家としての価値観を封印しておられる所為で、表見的には「安倍政権と老歪自民党」に価値を置いておられると観えていますよ。
進次郎さんは 「さわらび会」のメンバーではないかも知れませんが、彼や同会幹部の期待は勿論不満(?)や苛立ち(?)が、外野の「想定」にもビンビン伝わってきます。
草々

投稿: 小倉摯門 | 2014年2月 5日 (水) 19時23分

あら~っカワイイ。ソックリですね。
おめでとうございます。

以下コピペですが、テロのようなもの本当に恐ろしいです。
すぐにでも禁止とならないものでしょうかね。


日本向けキムチを「衛生検査が3 年間免除に」したのは2011年6月。
(因みに当時の内閣府特命担当大臣は蓮ホー氏)

http://m.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?d=0601&f=national_0601_195.shtml&y=2011

それから日本全国で呪ウィルスの嵐がおきています。
海外で輸入停止になった韓国産食品が、日本にはどんどん入ってくるのです。
キムチの免除がとけるまであと4ヶ月もあります。
皆さん、気を付けましょう。

投稿: コピペ引用です。 | 2014年2月 5日 (水) 19時50分

誕生日おめでとうございます。

イシバチャンネルみました。東京都知事候補者の件、いろいろあったのですね。

ただ、僕は田母神氏を断固支持です。

日本派の政治家が出てきて欲しい、日本派の政党ができて欲しい、心からそう思っています。

あくまで今の現状から一歩でも日本を良い方向へ変えていこうとする石破さんのスタンスも自分はは素晴らしいと思ってます。

安倍総理が舛添候補の応援演説をされた時の動画がニコニコ動画にもユーチューブにも上がっていますが、聴衆の反応の冷たさが異常なくらい伝わってくる動画でした。

この現状をしっかり分析してもらいたいとは思っています。

仮に今回、田母神候補が落ちたとしても、これはこれで日本にまともな日本派が生まれるための一歩でも二歩でも前進には代わりありません。

本当の保守政党が現れた時、自民党はその存在が問われますね。

石破さんの今後の行動や発言を見守りたいと思っています。

いつもお疲れ様です。ありがとうございます。スキーの話、興味深かったです。

石破さんの人柄が伝わってくる、いい企画だと思います。今後も続いてくれたらうれしいです。


新聞配達員 白鳥 卓也

投稿: 白鳥卓也 | 2014年2月 6日 (木) 01時48分

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140205/waf14020507010004-n1.htm

「日本は現在でも対中ODAを継続中。返済義務のない無償援助だ」 国民に隠れ年数百億を提供する日本省庁
いやー驚きですね。「日本をミサイルで火の海にする」と宣言してる国に税金を未だに無償でくれてやってミサイルを製造させているなんて。どこまで売国奴だらけなんです、自民党は。民主党といい自民党といい、この国は売国奴の政党しかないんですかね?
これでは3.15事件や2.26事件が起きるのもわかりますね。本当に世界一政治が腐ってる国じゃないですか?アフリカの小さな国だって自国民のための政治をやっていますよ?

なぜ国民性は世界一と言われるのに、政治は3流と言われるのか、少しは考えてください。政府は国民のためにあるのであって、関係者の生活のためにあるのではありません。
そんな政府ならいりませんよ。税金も納めずに自分のためだけに使いますわ。

投稿: 磯部 | 2014年2月 6日 (木) 03時48分

石破先生お誕生日おめでとうございます。
愛らしいケーキ食べるのがもったいないですね。
鳥取市長選挙自民党推薦候補者どちらも推薦されなかったという選択枝につきまして真摯に受け止めつつ良い結果となりますように祈っております。
寒い日が続いておりますが、4月には新生鳥取市となりよい春の風が吹くことを期待しております。
今後も石破先生のファンとして子供達とともに応援しております。

投稿: 石破先生のファンより | 2014年2月 6日 (木) 11時15分

日本が国連に多額の分担金を支払っている理由を明確に国民へおっしゃって下さい。

女性人権問題として、日本の慰安婦問題は批難するが、韓国や米国を批難しない。女性問題とするなら、国連加盟国全体を対象にし、優先順位としては現在の売春やレイプ等に関して行動すべきだ!売春を合法にしている国が国連にないというのか?

ただ声の大きい国の発言を検証もせずに言いなりになっている国連を是とし、常任理事国より多額の分担金を支払うのは敗戦国としてのペナルティーなのか?そのペナルティーはいつまでも引きずるのか?

国連の人権問題には中国のチベットウイグル弾圧的や米国の戦時下での民間人虐殺は対象にならない。人権問題を語るなら戦争すること、人を殺すこと事態が問題だ。戦勝国の民間人虐殺は人権問題にならず「敗戦国の戦勝国軍人を殺したことは人権問題」 「常任理事国の少数民族弾圧や誤解により始めた中東戦争は殊更取り上げることはしない」「きちんとした調査もせずに申請(ロビー活動)により世界遺産を認定を乱発する」国連。存在意義は?

国連が慰安婦問題を日本だけに焦点を絞り批判していること自体「国連は本気で調査し人権問題に取り組んではいない」と日本人は分かる。調査したら韓国米国に関して最低でも同じく言及するはずである。単に「日本人の人権」は国連では認められずサンドバッグATMとしての存在に徹することだけを要求しているのだ。

石破議員は国連をどう捉えているのですか?教えてください。日本政府が国連分担金支払について日本国民に知らせていないことがあるのですか?韓国政府が2005年まで日韓条約の内容を伏せていたようなことが…

日本バッシングの格好の場になっている国連に文句言わずに日本国民の血税で多額の分担金を支払う日本政府に不信を持っています。韓国が請求権ないことを国民に知らせていなかったように、日本政府も「敵国条項を外すには常任理事国がいいというまでATMをやりつづけることが条件」などを日本国民に知らせていないのかと疑いたくなります。石破議員、もしそれに近いことがあれば誠実に日本国民に知らせてください。その様なことがないなら、分担金支払を国連が正常機能するまで凍結してください。「理不尽な国連の行動に同意できない」と宣言し国連が一方的に調査もせずに批判していたことを一覧表にして国連の体たらくを嘆いて下さい。「腐敗した団体に資金協力は出来ない」とはっきり言って下さい。

投稿: KK | 2014年2月 6日 (木) 11時29分

石破先生

2日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!!
幹事長になってからずっと激務が続いていると思いますが、今年は身体を休める事もお仕事だと思って取り組んでいただきたいと思います。

投稿: ぱなとりん | 2014年2月 6日 (木) 13時09分

2日ほど過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
激務の中の誕生日でしたでしょうが、少しでも石破さんに心にゆとりをもってがんばってほしいと願っています。

名古屋のあなたの1ファンより愛を込めて。

投稿: 明智凜 | 2014年2月 6日 (木) 16時25分

石破さま

お誕生日おめでとうございます(^.^)
似顔絵のケーキ、とっても可愛らしいですね。
いつもとてもお忙しいと拝察いたします。
どうぞ、お身体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

投稿: uru | 2014年2月 6日 (木) 21時46分

誕生日おめでとうございます。私も石破さんと同い年のオヤジです。

そのこととは関係がありませんが、今内閣府が所轄する地域経済活性化支援機構なる組織が北海道北洋銀行と北海信金と画策して古平町水産加工協同組合及び各組合企業を2月17日に潰しました。余りの非常さに空いた口が塞がりません。地域を活性させるための機構によって全ての企業と町が葬られました。今更どうにもならないことは分かっていますが、石破さんならどう判断されたのか聞いてみたいと思います。下記は昨日内閣府に送ったメールの内容です。

「地域経済活性化支援機構なる組織が北海道北洋銀行、北海信金の斡旋で古平町水産加工業協同組合及び全組合員企業の再建、再生と言う大義の元、支援に向けたスキーム作りに平成25年1月からやって来ました。ところが組合及び組合員が機構の提案を受け入れ25年夏に大筋合意したにもかかわらず、当機構は合意内容とは全く相反する到底誰もが呑めない提案をしてきました。機構の目的でもある「地域経済の活性化を図り、併せて地域の信用秩序の基盤強化にも資するようにするための支援及び地域経済の活性化に資する事業活動の支援を行う」の趣旨とはかけ離れた内容で、「全ての企業を自己破産させ地域経済(古平町)を崩壊に導く内容でした。」この1年機構の意に沿ってありとあらゆる協力してきましたが、最後の最後にこの様な最後通牒を突きつけられました。今となっては最初から銀行と機構が仕組んだ策略としか思えません。我々にはもう金融機関との交渉する時間がなく何時金融機関から資金を止められるかわかりません。どうかこの小さな町ですが政府の力添えで救ってください。お願い致します。」

投稿: ヒロヨシ | 2014年2月18日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/59070752

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵の誕生日ケーキを頂きました。:

« イシバチャンネル第四十一弾 | トップページ | 誕生日など »