« 桜、鯨など | トップページ | 日豪EPA、政治とカネなど »

2014年4月11日 (金)

「石破茂君を囲む会2014」のお知らせ

 事務局です。

 5月19日(月)、「石破茂君を囲む会 2014」を開催させていただくこととなりました。
 年一回開催しておりますパーティ(政治資金規正法8条の2に規定する政治資金パーティ)でございます。
 もしご興味のある方がおられましたら、石破茂事務所(03-3508-7525)までご連絡くださいませ。

 【開催要領】
 平成25年5月19日(月) 受付17:30 開会18:30~ 
 ホテルニューオータニ東京 本館宴会場階 「芙蓉の間」 (東京都千代田区紀尾井町4-1)
 会費:20000円

|

« 桜、鯨など | トップページ | 日豪EPA、政治とカネなど »

コメント

ポスターや街宣車で走り回られても
地元議員の政策も顔も名前すら判らない。

青空の下で討論会をするなど、
そろそろ
お金のかからない選挙制度を
目指しませんか?


投稿: やまもと | 2014年4月11日 (金) 23時37分

『訪問診療報酬引き下げ』悪質医療機関に儲けさせないために良いも悪いも潰すという荒業改定。医療も福祉も『儲けさせないため』の改定が繰り返されてますね。例えば、要介護は1人扱いだが、要支援は0.5人扱い。なぜだ?1人に対する仕事量は変わらないのに。要介護から要支援へ回復、在宅復帰すると報酬が下がる。こんな矛盾ばかりが現場で起こっている。予防や回復に対して評価を上げるのが普通でしょうに…

投稿: よね | 2014年4月12日 (土) 09時01分

日経新聞に書いてあった、ノーベル平和賞の件は、どうなんでしょう?
範囲を『日本国民』って言ってしまったら、日本は何があっても動けないことになりませんか?
核兵器を縮小することと、それは一緒にして良いのでしょうか?

投稿: みどり | 2014年4月12日 (土) 16時51分

何度もすみません。
情報戦と駆け引きもそうですけど、あとは全てにおいて、常に、油断しないことが大事なのかもしれませんね。
いつ、どこで、何が起きるか分からないですし。

投稿: みどり | 2014年4月12日 (土) 17時13分

九条をノーベル平和賞にって、それも正しいし。
国を守るための力を持たなければならない、それも正しい。
会社と国を潰してしまったら、みんなが路頭に迷ってしまう。
何が正しくて、誰が正しいのか?
抱えてる組織が大きくなればなるほど、数分単位でこういう大きな決断を迫られる訳で…。
そう考えたら、リーダーは常に孤独なのかなぁ?って思いました。
何が正しくて、誰が正しいのか?
最後は自分で考えなくちゃいけない。
自分を強く持つと同時に、人を無視し過ぎても良くない。
今日の柳井社長もそうですけど、リーダーになる人達ってスゴイですね!
リスクを取るってことが出来る人達。
なんか、私はみんなから色んなことを考えさせられました。本当に。
いつもありがとうございます。

投稿: みどり | 2014年4月12日 (土) 19時13分

個人で借りた金を政党に貸しその返済を政党助成金で返済国民の税金で返済これが許されるなら国民はたまったものではない
自民党の議員はなぜ不始末があっても問題にならないのか?
総理がマスコミのどんと頻繁に食事をしているのがきいているのだろう
まともな人は政治家にはならないいかに嘘八百をまことしやかに話せる人それがせいじか?
民主党のとき公約違反と散々言っていた人たちも自民党の公約違反は問題ないようだ
アメリカ様に嫌われないように何でもします日本今までお金それであきたらず今度は国民の血をながせと親分が言っています

投稿: 佐藤 | 2014年4月14日 (月) 12時19分

ルーマニアとアメリカのミサイル防衛協定は、2011年に結ばれていたんですね!
過去の日経の記事にも出ていたし、日本でもたくさん報道されてたことなんですね!
なんだ、ビックリしました!
たまたまの偶然が重なっただけで、なんの意味もなかったようですね。
ミサイル防衛施設は2015年に完成?する予定だったようで、今は2014年だからこのタイミングで当たり前か…!
う〜ん…秘密保護法案やらスパイ天国やら世の中が騒いでいたので、一瞬ビックリしました!失礼しました。

投稿: みどり | 2014年4月14日 (月) 21時25分

お疲れ様です
今日は(14日)集団的自衛権で番組に出演されていましたね。
沖縄の選挙、基地反対派は一致団結してるそうですね。
選挙に続々と県外から住民移動しているそうで・・・(これは取り締まれないのでしょうかね)沖縄の安全の為には県外はありえないし米軍基地があるから抑止力になっている部分もあると思います。
中国は沖縄を狙っているのに危機感があまりないような気がします。
名護市市長選挙の敗因は公明党(創価学会)との連携が上手くいかなかったのとお金で黙らせようとしたことだと思います。
基地利権に群がる勢力がいて辺野古移設に反対派には自民党の議員もいます。
いかにこちらも一致団結できるかじゃないでしょうか。
それと沖縄には大手の新聞社が反日ですからまともな大手新聞を作らないと駄目だと思います。
それと今一番自民党で怖い政策が移民政策です。
毎年20万人受け入れを50年間ですか?
合計1000万人ですよ!日本を壊したいとしか思えません。
最終的には日本人のほうが少数派になり日本の文化も消滅すると思います。
女性の社会進出もいいですけど少子化対策が最優先だと思います。
女性に働いて子供産んで子育てして家事もしてって無理ですよ。
男性にも役割分担してもらわないといけないのですが、そういう声は全く出ないのはどうしてでしょう?

投稿: さくら | 2014年4月14日 (月) 23時24分

『配偶者控除廃止』女性の社会進出促進や女性の社会的地位向上が狙いとか言ってますが税収が狙いでしょ。だいいち、順番がオカシイ。保育は?介護は?雇用は?これらの問題は都会も田舎も山積状態。何が女性の社会進出を妨げているか?本質はこれらの環境整備。分かってるのにヤらないのか?もしくは分かっていないのか?素人だってそれくらい見てますよ。難しい言葉や長々ダラダラと言葉を並べて誤魔化すのは止めなはれ。

投稿: よね | 2014年4月15日 (火) 08時06分

他のことはしなくていい
福島原発のことをまず第一に考えるべき
そのあと全国にある原発を廃炉にするべき 原発があるかぎりどんな自衛をしても無駄です 日本を守りたいなら まず原発を完全にとめるべき
原発推進は自民党がやってきたことだから自民党が後始末するべきです 原発から逃げるのは卑怯です 政治家なら全ての責任を負って 原発に真正面から取り組んでください 鹿児島で巨額のお金で小細工しないでください そろそろ本当の仕事をする時です

投稿: 一国民 | 2014年4月15日 (火) 15時42分

もう、いっそのこと。
『日本が無くなったら困る人、手上げて!』って、普通に聞いてみたいですよね。
でも、そこでまた『みんなで日本を守ろう!』って言ったら、また変な誤解をされるんだろうなぁ。
なんか、何なんだろう?
どうしたらいいんだろう?こういうの。
日本を二分割とか四分割するとか、意味が分からないし。
ドイツのベルリンの壁を繰り返しちゃダメだよって。

投稿: みどり | 2014年4月15日 (火) 17時42分

ただ、日本が世界の戦争に参加して、大丈夫だとは思えないです。
アメリカの21世紀の最新鋭艦とか、普通に凄すぎますし。
ロシアと中国とアメリカとEU、大きすぎるし。
ただでさえ日本は人数が少ないのに、また人が減ったらどうするんだろう?
戦争は起きて欲しくないし、みんなで今の日本を守るべきだし、一体どうしたらいいんだろう?

投稿: みどり | 2014年4月15日 (火) 18時30分

今朝の日経新聞に、養護施設の記事が載ってました。
私はある学校に通っていて、カウンセラーの勉強をしています。引き続き、その勉強を続けたいとも思ってます。
また、その学校はアメリカの大学と提携していて、担当の先生達も応援してくれていますし、アメリカの大学に研修に行くことはずっと私の目標でもありました。
何より私を7年ほど支えてくれた先生への恩もあり、自分の経験を生かして、私のような子供の役に立ちたいとも思っていました。
が、社会情勢によって、その道が閉ざされてしまうというのも、またそれは長い人生の中での試練だということで、最近は諦めなくてはならないのかなぁ?と思っていたりもします。
世の中と人間関係は複雑で、また私がいる個人の世界は、その複雑な社会の中の一つに含まれているということ。
また、自分ではどうしようもない大きな力によって、ねじ伏せられたり、勝手に巻き込まれていたり、色々な役回りとしてしたて上げられることもある、ということ。
そう考えたら、やっぱり世の中は世知辛いとも思うし、だけどそれは私だけではないと思ったら、なんだかそれはそれでまた複雑な気持ちになりました。
う〜ん…なので、私としては、アメリカには遠い恩があるような気もするし、国内でのゴタゴタ感に巻き込まれてるのもいい加減ウンザリするし、色々ととっても複雑な気持ちです。
なぜなら、アメリカという国からの恩恵を受けたからこそ今の自分がある、そういう一面も確かにあるからです。
また、国と人にはそれぞれの歴史があって、今がある。
う〜ん…こういう難しい国内外の諸問題に、毎日立ち向かってるリーダーは、やっぱり凄いなぁと思いました。
それをアメリカ流?の心理学に例えるなら、独立心を養い、短期療法的に考えて、未来志向で考えなさい。
そういうことになるのかなぁ?と思いました。
なぜなら、アメリカはアメリカで、そうやって独立戦争の時に戦い抜いて、見事に独立と主権を勝ち取った国だからです。
う〜ん…そう考えたら、私はやっぱりアメリカ派かなぁ?
ただ、そのアメリカも他の国から追い込まれているとしたら、それはそれで考えなきゃいけないのかなぁ?
すみません、今の私には学と教養が足りなくて、なんて言ったらいいのか?
世界情勢を語るには、今の私には学と教養がまだまだ足りないようです。

投稿: みどり | 2014年4月16日 (水) 10時29分

辺野古移設はした方がいい。
『住民の安全を優先したい。みんなの暮らしを守りたい。』
私はみんなにそう言って欲しい。
あと、なんでこの時期に原子力協定なのか?
地震があったばかりで、みんなの気持ちもまだ落ち着いてないのに、福島だってまだ完全に復興してないのに、アメリカもたまには日本の国内の空気を読んでよ!って感じですよ。
なんで、自分から首を締めるようなことするの?って。
せっかくアメリカのことを見直してたのに、なんかプラスマイナスゼロな気分ですよ。

投稿: みどり | 2014年4月16日 (水) 13時57分

最近のオーストラリアは差別が激しいらしいですけど、柳井会長は大丈夫なんでしょうか?
今は焦って動かずに、国内で体制を立て直した方が良いのでは?

投稿: みどり | 2014年4月16日 (水) 16時03分

集団的自衛権行使に向けた法整備をめぐり、苦慮されていることを知りました。安倍首相の手法は邪道であり、貴殿が中心になって取りまとめて自民党の選挙公約にした国家安全保障法案が正論です。日本の安全保障政策に禍根を残さず、また国際社会から信頼されるために、正論を貫かれることを切に希望します。また、安倍首相と首相に同調する人は、集団的自衛権行使を邪道で決められて派遣される自衛隊員の心情を理解できていないと思います。

投稿: 怒れる国民 | 2014年4月16日 (水) 23時45分

 石破さん事務局の皆さんお疲れさまです。


 短めに一点だけ

 開催地東京を広島に変更出来ませんかね 今更ですが。無理でしょうか。

 関東にはトリプル天災と一つの重大な障害のリスクがあります。

 平和都市広島が良いと考えますが如何でしょうか

投稿: 心神搭載しなの | 2014年4月17日 (木) 00時40分

EUからイギリスとオランダが離脱しようとしてるらしいですね。
アメリカが焦ってるのは、そのせいなんでしょうか?
ただ、外資がたくさん入ることによって、ウィンブルドン現象と移民問題が起きないことを願ってます。
イギリスにしてもオランダにしても、移民問題で大変みたいですし。
あとは、人口を増やすためっていうよりも、純粋に『幸せな恋愛と結婚と家庭』のポジティブイメージを打ち出した方がいいかもしれませんね。
日本には日本らしい、奥ゆかしい素敵な恋愛と結婚と家庭があるんだってこと。
日本の男性にも良いところがたくさんあるんだってこと。
黒い髪と瞳に、もっと自信を持ちなさいって。

投稿: みどり | 2014年4月17日 (木) 17時08分

イギリスのクィーンが動きましたね。
そろそろ、本気を出すつもりなのでしょうか?
例えるなら、チェスの名人みたいですよね。
駒を動かす立場であるクィーンが自ら動くということは…怖いですね。
ただ、日本だけで世界で対等に戦えるとは思えないので、アメリカとは引き続き仲良くしてて欲しいです。
仲間は多い方がいいですよ、絶対に。
あと、あんまり書き込むと怪しい人みたいに思われるので、しばらく控えます。
国を落とされないように、頑張ってください!

投稿: みどり | 2014年4月17日 (木) 22時05分


これで何十回目かはわかりませんが、福島第一原発でまた汚染水が漏れました。東電の発表によると、4月16日に福島第1原発の汚染水処理設備「多核種除去設備(ALPS)」の洗浄作業に使った水がタンクから漏えいしたとのことです。漏れた汚染水の総量は約7トンで、汚染水からは最大で1リットルあたり380万ベクレルのベータ線が検出されています。
今のところは、汚染水が施設の外へ流れた痕跡は無いようですが、後からコッソリと重要な情報を東電が発表することがあるため、油断は禁物です。来月に「地下水バイパス計画」という地下水放出計画が実行されますが、そちらの水からも放射性物質が検出されています。

他から引用させていただきましたが、こういう事実をどう思われますか?ここの方々は原発のことには全く触れようとしないひとがほとんどですよね 集団的自衛権を 高揚して議論するのも結構ですが 西の原発を再稼働しそこを爆破されたら私達はもう生きていけなくなります。お願いです、政治家の方々は理系の思考は不得意かもしれませんが 原発を抜きにして化石のような頭で議論に酔いしれるのはもうやめにしませんか
日本は今、大きな傷口を広げています。事故前の健全な国土においての思考は過去のものなのです
今早急にしなければならないのは原発を廃炉にすることです。石破さん!お願いです、政治の力を日本を救うことに生かして下さい
まずはひとが生きることのできる国土を残すことからです
よその国に行ってアメリカの為に戦うよりなにより 日本の国土を健全なものに戻さねばと思います。

投稿: 一国民 | 2014年4月17日 (木) 22時12分

石破さん、毎日お疲れ様です。

ミシェル婦人が同行されないそうですね。。

日頃感じてることなんですが、世界(特に欧米の)のご婦人方にあまり日本や日本人の良さが伝わっていないのではないでしょうか。。

劉邦が冒頓単于に包囲された時には、巫女として助言を与える立場にあった冒頓単于の妃を懐柔して九死に一生を得ました。

あまり表に出てくることが少ないご婦人方ですが、政治や外交への影響は非常に大きいものと思います。

ミシェル婦人が何らかの理由で日本嫌いになってるんじゃないかと心配してしまいます。
もしそうだとすれば、オバマ大統領の日本に対する微妙な距離感も納得できたり。。。

キャロラインさんはイルカ漁の件で不快感を示していましたね。
韓国による慰安婦のロビー活動など、こういったマイナス面ばかりがクローズアップされて伝わってるとすれば、世界の女性は日本に対して偏見を持っちゃいます。

正論としての反論はきちんとしていくべきでしょうが、女性は理屈よりも気持ち(感情)が優先しやすく思います。
もっと日本の良いところを世界の女性に知ってもらう努力を、国を挙げて進める必要があるのではないかと思います。

投稿: maaat | 2014年4月18日 (金) 07時09分

石破先生、事務局の皆様こんにちは。
ブログ更新ありがとうございます。

「囲む会」は、一般党員も申込可能でしょうか。どなたかと名刺交換がしたい等ではなく、ひたすらひたすら先生のファンの一般人です。後ほど、ご案内いただきましたアドレスへメールさせていただきます。

投稿: 一般人です | 2014年4月18日 (金) 07時13分

アナキストは、完全悪じゃないのかもしれませんね。
なぜなら、イギリスの諜報機関に、有名なアナキストのアーティストが現れたからです。
国のピンチにアナキストが現れるって、思想の歴史に書いてありました。
だけど、なぜか後から赤軍に粛清されたと。
なんだか、社民党と共産党みたいな存在ですね。
あと、中国とイギリスが人権問題で揉めてるらしいですね。
ソースの信ぴょう性はちゃんと担保した方が良いかもしれませんが、私はアナキストを粛清したらダメだと思います。
差別問題と人権問題、レフトウィングの出番かもしれません。
私は素人だし、ネット上の記事しか集めていないので、ソースの信ぴょう性は薄いです。正直。
だからこそ、優秀な人達の知識と現場の人達のリアルな声を、フルに活用してみてください。
あと、アナキストに関わる意見なので、これは公開しないで欲しいです。

投稿: みどり | 2014年4月18日 (金) 10時55分

わたしもひかえます。ひとりの母親がどんなに必死に書いたって 政治と電通と守銭奴のじいちゃま達の蠢く経済界と一枚岩ではないがアメリカががっしりとお金で結びついてるのだから太刀打ちできません。東電はもっと隠蔽され、どんなに反対しても原発は再稼働され、若者達は戦場に送られ 命を落とすのでしょう。日本は静かに滅びていきます。私ももう あきらめます。おそろしい政権なので、意見を言うのもこわくなってきてしまったので。では。

投稿: 一国民 | 2014年4月18日 (金) 12時23分

そういえば、オバマ大統領が日本にいらっしゃるんですよね?
世界の人権問題、オバマ大統領はどう考えてるんだろう?
アメリカ流の心理学では、そういう差別に苦しんできた人達を救うんだって習ったんですけど。
アメリカは移民が多い国だから、そういう意味では最先端なのかもしれませんね。
庶民派のオバマ大統領、私も見に行きたいな!

投稿: みどり | 2014年4月18日 (金) 12時44分

石破先生

党員でもない一般人ゆえ金銭的な負担は重いものがありますが、伺わせていただく予定でございます。

投稿: ぱなとりん | 2014年4月18日 (金) 14時03分

思ったんですけど、やっぱり石破さんは頭が良くてスマートですよね!
うん、やっぱりすごい!尊敬しました!
ちゃんと人の話を聞こうとするし、私みたいな人の意見も聞いてくれる。
柳井会長もそうですけど、すごい!かっこいい!って思いました。
う〜ん…どうしたら、そういうスマートで賢い大人になれるんだろう?
ちょっと自分なりに考えてみます。

投稿: みどり | 2014年4月19日 (土) 17時54分

今日、浄土真宗のお寺に行ってきました。なんとか、この件は無事に済みそうです。
あと、最近『てんかん』の罰則規定に関する記事を見ましたが、てんかんをきちんと理解してもらうために、キャンペーンを打ってみてはいかがですか?
私も身内にてんかんを抱えてる人がいますが、身内の私としても『てんかんを抱えてる人に運転を制限させるのは、差別ではない』と伝えて欲しいと思っています。
『あなたとあなたの家族を守りたい。また、そうすることは、みんなの幸せを守ることにつながるんだ』と、国からもきちんと伝えて欲しいです。
そして、それは、『差別ではなく、あなたの幸せを守るためには必要なことだから』って。
なんでも差別だということに繋げて、弱者を利用するのは、私は賛成できないです。
また、これは私のプライベートに関わるので、公開しないで欲しいです。

投稿: みどり | 2014年4月20日 (日) 20時02分

あと、過去の歴史に触れてはダメです。
安部首相の『薩長の件』はアウトだと思います。
なぜなら、過去に触れると、他県にまた言い訳をしなくてはならなくなるからです。
私も気をつけますが、言質を取られないように気をつけてください。
また、これも公開しなくていいです。

投稿: みどり | 2014年4月20日 (日) 20時19分

集団的自衛権解釈変更に難色を示す公明党
公明党は中国や韓国にべったりの政党です
日本国民のことなどどうでもよい政党です
こんな日本国民を蔑ろにする少数政党に
いつまでひっぱられるのでしょうか?
もっと日本国民の為の政治をしていただけませんか?
票が欲しくて日本国民の生命を蔑ろにするなんてもってのほかです
沖縄の市長選挙でも、公明は中国に媚びて自民党を裏切ってます
そろそろ反日カルト政党を切る時期にきてるんじゃないですか?

投稿: 鉄人 けん | 2014年4月21日 (月) 09時37分

合区…


好かんね

投稿: よね | 2014年4月26日 (土) 20時22分

日本は小さな島国だ。その小さな島国の中で小さな村社会が日本の礎を築いてきた。だからこそ他国にはない様々な地域性や独特な文化が生まれたのだ。それを合理化とか効率化などを掲げ次々と潰している。改革は必要だが原点を忘れてはいけない。田舎を棄てるな。ここは日本なのだ。私はそう考える。

投稿: よね | 2014年4月26日 (土) 21時02分

自民議員、園遊会に招待者以外同伴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000082-san-soci
 天皇、皇后両陛下が主催されて17日に赤坂御苑(東京・元赤坂)で行われた春の園遊会で、豊田真由子衆院議員(39)=自民・埼玉4区=が、本来は入場が認められない招待者ではない女性を連れて入場したことが28日、分かった。宮内庁は衆院側に対し、園遊会のルールの周知徹底を改めて図ることを求めたという。

同じ党内の人間であろうと無かろうと
ルール違反はルール違反。
山本ベクレ太郎と同じでしょ
なんで決められたルールを選良たる議員が守れないのか

投稿: nh | 2014年4月29日 (火) 11時01分

1)日本はいや日本人は世界一価格の高いコメを喰わされて居る事をお忘れなく。
2)捕鯨禁止,クジラが一回一口で喰う魚の
種類、そして量を御存じか?
可哀そう?毛唐の感覚?
欧米人,牛、馬,豚、羊、ヤギ 肉を食べるその前に殺す(トサツ)
3)国防 当たり前 !
シナじゃない中国は軍の方が勢力を中央政府より持ち我が国は極めて危険な状態。
ヴィエトナム戦以降アメリカ人が日本の為に
命を捨て呉れる,血を流して呉れると本当に
政府は思って居るのかねえ・・・??
馬鹿じゃな無かろうか。!!
4)旧満州鉄道,旧朝鮮鉄道幹線は何処の誰が敷設したのかねえ?
ヤレ,ヤレ・・・・・未だあるけど止めとこう。
そうそう小生その昔?岸さん、竹下登さん、三原さんを泰に連れて参った事あり。
頑張って下さい。
人間,身体あってのものだね,健康にご注意
有り度く。
早々。

投稿: 坂倉 一郎 | 2014年5月 4日 (日) 02時30分

中華人民共和国の誰と話せば首脳会談が実現するか、という記事を読みました。親日派がゼロというのは信じがたいのですが。
胡錦濤・前国家主席は健康でおられるようですが、政治的発言力を維持するとの見方があったものの、いまのところそのような兆候はないそうです。

廈門市(シアメンし、中国語: 厦门市、英語: Xiamen City)は、中華人民共和国福建省南部に位置する地級市。日本を含め一部の国ではアモイ (Amoy) と呼ばれて中華人民共和国の5大経済特区の1つであり、副省級市にも指定されている。華僑のふるさとの街としても知られるそうですが、経済面は兎も角書記は皆反日のようですね。

投稿: 小野塚 啓子 | 2014年5月 4日 (日) 14時05分

 ゴールデンウィークについて、既に主張する人がいるようですが、私は5月1日も国民の祝日として、少なくとも4月29日から5月5日あるいは6日まで連休となるようにしてはどうかと思います。反対が多いでしょうか?
 周知のとおり、現在の「国民の祝日に関する法律」では、祝日と日曜日が重なると、その日後の祝日でない日は振替休日となるので、今年は4日の「みどりの日」の振替で6日が休日です。
 4月29日から5月5日まで、必ずどの日かが日曜日となりますので、どのパターンのGWでも振替休日が発生するか、しない場合でも中間に日曜日が来ます。ですので、いっそのこと冒頭のようにしてもいいと思うのです。
 この法律では第3条で、前後が祝日の日すなわち祝日に挟まれた日も休日とするという規定もあるので、5月1日を祝日とすれば自動的に4月30日と5月2日は休日となり、こうすると最小7連休、最大9連休となる。
 では、どういう祝日にするかを歴史で調べてみて、メーデーにちなみ「労働者の日」、万国赤十字条約加盟にちなみ「いのちの日」、電力会社発足の日にちなみ「エネルギーの日」、多くの市政施行の日にちなみ「街の日」などを考えたのですが、今一つ「これだ」というものが思い浮かびませんでした。(苦笑)

投稿: 中年鉄道ファン | 2014年5月 4日 (日) 22時48分

石破先生、お疲れ様です。
久々にコメントさせて頂きます。

残業代ゼロ制度について辛口の質問をさせて頂きます。
個人の裁量に合わせた報酬、つまり残業代がつかなくなるのは、如何なものかと思います。
確かに、8時間労働でなくても成果さえあげれば8時間会社に拘束されずに帰社すれば楽かもしれませんが、それは、協調性に欠けますし、会社全体が目標を達成しなければ意味がありません。
会社全体が成果を上げる為に、結果が出た者が結果を出せない者を助けないと個人プレーだけでは、意味がないす。


さて、国会議員の皆さんは、どんな成果をなしとげられましたか?
福島原発問題、被災地復興問題、汚染水問題、年金問題、少子化問題、TPP.尖閣などなど全て成し遂げられましたか?
日本が今抱えてる問題がクリアできたら、日本に住んでる誰もが住みやすい国になれば、あえて残業代ゼロ制度なんて必要なくなるんじゃないですか?

一部の上場企業や富裕層には、株が上がり成果を挙げられたと思われてるかもしれませんが、中小企業や一般市民には民主党時代となんら変わりない生活、いや消費税増税で悲鳴まではいきませんが余計に切り詰めさせられてますよ⁈
すでに我々は、課せられた仕事以上の事をして成果も上げてますよ!
一部の上場企業だけ見ずに、中小企業や一般市民の声に耳を傾けて下さい。
安倍総理は、この頃一部の意見だけに囚われてるように思います。
まずは、国民の税金で収入を得てる皆さんが収入に見合う成果を上げてからにして欲しいと思います。

久々にコメントさせて頂いたにも関わらず、失言をお許し下さい。
石破先生、どうかくれぐれもご自愛下さい。

投稿: 大阪のおばちゃん | 2014年5月 7日 (水) 03時59分

石破さん、こんな新聞記事見つけましたよ。
韓国人の声ですが、こんな韓国となぜ友好にしなくっちゃいけないんですか?
日本側が友好にしようとすればするほどどんどん付け上がり、謝罪賠償は永遠に続くだけですよ。
1000年たっても許せないって言ってる民族教育して捏造洗脳してるんで。
韓国ロビーに負けないほどの日本ロビーを世界中で展開してください!

以下新聞記事より

中国さん、ロシアさん、日本人を地球から追い出してください―韓国
Record China 5月7日(水)4時30分配信

中国とロシアは5月末に東シナ海で軍事演習を実施することを発表した。
日本に対する強烈な圧力だとみられているが、韓国のネットではこのニュースを歓迎、
中露に日本を倒すよう呼びかける書き込みが見られる。
以下はその一部。

「プーチンさん、習さん、この機会に日本のくずを地球上から追い出しましょう~」

「日本のサルたちは頭がおかしくなって滅びたいと思っているようです。
核爆弾を三つほど落としてやれば永遠に消えてなくなるんじゃないでしょうか」

「日本の安倍政権は滅びるべし。米国を後ろ盾に好き放題やってきた日本の目を覚まさせなければ」

「中国とロシアの軍艦はきっと“不注意”で日本の軍艦に砲撃しちゃうんだろうなぁ。ははは」

「この機会に日本滅ぼしとけよ」(翻訳・編集/KT)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000004-rcdc-cn

投稿: むむっ | 2014年5月 7日 (水) 13時52分

鹿児島での選挙、自民党が勝ってくれて嬉しいです。
久しぶりに高速道路を走ったのですが、身内にトンネルを作る仕事をしている人がいることを、車好きの家族がいることを、少しだけ嬉しく思いました。
公共事業に関しては様々な議論があるようですが、地方の現状を多少なりとも知っている私としては、道の駅を作って特産品をアピールすることは、地元の人に仕事と収入を与えることになるということも理解して欲しいなぁと思いました。
あと、物流や倉庫業界に関しては、アマゾンなどのネット通販がもっと活発になれば、景気が良くなるんだろうなぁとも思いました。
ただ、倉庫や工場、物流業界で働いてる人達のことを貶める人達がいることに関して、私はとても悲しくなりました。
労働環境を改善して欲しいと訴えることと、大企業が悪だから倒す!というのは、ベクトルの向きが違うということ。
その辺の違いをきちんと区別・意識して、しかるべきところに主張することは別に悪いことではないし、自民党の皆様はきちんと話を聞いてくれるということを、みんながもっと理解してくれたら良いなぁと思いました。

投稿: みどり | 2014年5月 8日 (木) 09時05分

幹事長、いつもお疲れ様です。

質問させていただきます。
一部ネット上で石破茂幹事長が「自民党国際人材議員連盟」に入会しているという話がありますが、事実でしょうか?

投稿: 田中 | 2014年5月11日 (日) 13時51分

NHK番組【認知症「行方不明者一万人」】。超少子高齢社会になり、行方不明者が一万人という非常に恐ろしい社会になってきました。今後は更に増えるでしょう。社会全体の問題として、政治・行政・企業・個人等が共通した危機意識を持ち対応しないとならない。対応策の一つとして(あくまでも対応策の一つ)、地域住民の情報共有の仕組みや、GPS機能もった装置を身に付けさせて行方不明になった時に直ぐに居場所を特定し救助救出する仕組みなど。政治行政(福祉系)・医療機関・福祉施設・警察・セキュリティ企業等との連携が必要になる(既に取り組んでいる自治体はあるみたいですが)。仕組みづくりと国民へのサービスの周知徹底が必要です。【日本社会全体としての問題】。

投稿: 村井啓介 | 2014年5月11日 (日) 21時40分

地震津波等の各災害発生時(又は、災害が発生する危険性を事前に)に、国民に如何にして情報を伝達するか?情報共有の仕組み。テレビラジオ・地域の防災行政無線等々(個人宅への直接的な防災情報伝達の為の、低価格?の受信モニターの開発等も?)は勿論のこと、今は携帯・スマホ等の端末が一般化したことを考えれば、その携帯・スマホを持つ個人に直接伝達する仕組みが必要ですね。3.11のような巨大津波を想定した場合(頻繁に発生するものではありませんが。二度と起きないで欲しい!)で言えば、沖合いで発生し陸に向かって襲ってくる巨大津波の映像を捉えた場合(行政ヘリや報道ヘリなど上空から捉えた映像)には、その映像を各個人の持つ携帯・スマホ等に強制的に送信して避難を急がせるなど。更にその先の未来には、【眼鏡タイプのウェアラブル端末?】等への伝達・送信等の仕組みなど。(そこまでやる必要は無いという人もいるかもしれませんが)。様々な【情報共有の仕組み】が必要ですね。自民党(政権)にしかか出来ない取り組み(?)と言えるでしょうか。自民党のより実効的効果的な政策に期待しています。

投稿: 村井啓介 | 2014年5月12日 (月) 13時57分

NHKひるまえほっと「子育てママ」。子育てママさん達が集い、交替で子供を観たり休憩時間を取ったり情報交換をしたりという取り組み。子供が小さいと、四六時中「ダッコ!ダッコ!」とぐずったり夜泣きしたりとママさん達は、日々疲れきってくたくたになる。保育所幼稚園に入る前の段階(?)において、出来るだけ多くのママさん達が情報共有して、より多くのママさん達が参加して助け合う取り組み(=男性側の意識の変革も言うまでもなく勿論のこと)を広げることで、子育て中のママさん達が孤立化することを防ぎ、大変な子育て期間(特に子供が小さい時期)を乗り越える。そういう取り組みは素晴らしいですね。安倍政権及び自民党の先生方の奥さん方や、その親族知人友人の方も、子育てをした経験から、とてもいい取り組みだとお考えになると思います。助け合う仕組み・場所をつくることをサポートして子育ての各段階に対して切れ目ない取り組みをしていくことって大事ですね。50代以上の自民党の先生方は、子育てに対してバックアップしようというお気持ち(=産まれてくる子供は日本(人)にとって、とても大事だ・宝だというお気持ち。【安倍総理は子供達がお好きみたいですね。安倍総理が保育所を訪問する姿をみて、あたたかい気持ちになりました。】石破幹事長もお忙しい中、保育所等を訪問し、若いママさん達と話し合ったり意見交換したり為さっていることと思います。まさか「私(=幹事長)が保育所を訪問して若いママさん達と話し合ったり小さい子供達と触れあう姿がテレビで流れたら、国民が違和感を感じるでしょ?(だから出来ません)」とお考えになっていませんよね。石破さんが保育所幼稚園等を訪問なさる姿は、若い世代にとって頼もしく思うことでしょう。)になるか、とても興味深く拝見させて頂いております。自民党(政権)のあたたかい取り組み・政策に期待しております。認知症を含む高齢者世代から子育て世代に対する、限られた財源での効果的(如何に税金をかけずに)な支援策。

投稿: 村井啓介 | 2014年5月15日 (木) 13時17分

日本家電系メーカーの苦しい状況。企業によっては、インフラに力点を変えた企業さんや、法人向け製品の製造販売に転換してなんとか回復した企業さんもありますが…。例えば、未来の社会(=特に車社会の未来)を考えた時、今後は、車同士や車と構築物(=信号機など)とのデータ通信等々による、自動運転システムや交通渋滞の緩和などの【日本含めた世界市場における、人と車の安心安全な社会の構築】がなされていくでしょう。某企業は元来優秀な技術者の宝庫であることを考えたら、某企業と自動車メーカーとの協力関係を構築することが出来たら、それが長いWinWinの関係になるような気がするのですが…。難しいのでしょうかね。日本企業同士がこれだけ分断化されてしまうと。経団連としてはどうなのでしょうか?(そういえば、経団連とJAとの協力関係も動き始めたみたいですね。果たしてその効果は如何に?)

投稿: 村井啓介 | 2014年5月15日 (木) 16時34分

グレーゾーン(離島防衛など)に対する対応。場合によって自衛隊・海保・警察等の協力関係の構築と共同的行動なども出来ることが出来れば、災害その他様々な状況下においても、国家そして国民を守ることができますね。

投稿: 村井啓介 | 2014年5月15日 (木) 18時16分

リーマンショック後、急激な円高により日本企業は長らく苦しみましたが、水道・鉄道のインフラ輸出や、様々な分野における海外有名ブランド企業を買収したことで、日本企業の生き残りをかけて、より一層の力強い歩みが始まりました。買収は一つの手段に過ぎませんが、それでもより良い海外企業を買収することは日本企業にとって大きな力になる。ウイスキー会社は買収して蒸留酒で世界3位へ。更に上を目指すことでしょう。

投稿: 村井啓介 | 2014年5月15日 (木) 22時16分

カジノ法案の審議入りが遅れて進まない。
大丈夫ですか。
「自民党幹事長代行」
ちょっと寒いです。

まさか、「代行」に任せて先延ばしとかはやめてほしい。

きっちりやることは役割を決めて、スケジュール通り実行する自民党であってほしいと思います。

できなきゃ、民主党よりはましな自民党でしかないと思います。

投稿: かつしんじろう | 2014年5月16日 (金) 12時04分

「北斗星・カシオペア・トワイライト」も廃止されるのでしょうか?寂しくなりますね。かつては、東京駅・上野駅(かつては高架ホーム地平ホームあわせて20番線までの大ターミナル駅)・大阪(京都)駅から、数多くのブルートレイン(及び寝台電車)が走ってました。東京駅からは「あさかぜ・さくら・みずほ・はやぶさ・富士・出雲・紀伊」など。上野駅からは「ゆうづる・はくつる・あけぼの・北星・北陸」など。大阪(京都)駅からは「日本海・つるぎ・あかつき・明星・彗星」など。新幹線の開通により便利になるのはとても喜ばしい反面、醍醐味であるブルートレインでの移動(旅行含む)が無くなるのは何とも悲しいですね…。
先生、お忙しい日々お身体ご自愛くださいませ。

投稿: 村井啓介 | 2014年5月17日 (土) 17時55分

先生お久しぶりです。田母神ブログに居ましたが、三原じゅん子さんのアメブロに先生を称えたコメントを拝見して嬉しくてご報告に上がりました。また投稿を再開させて頂きますので宜しくお願い致します。拝

投稿: ぴっぽー | 2014年5月18日 (日) 07時31分

国民、特に左翼、進歩的、平和団体寄りの感情を持つ階層の多くが、「集団的自衛権」に持つ印象が、他国の戦争にどんどん巻き込まれ、最悪、戦前の時代の様に、他国の領土に踏み込んで、そこを支配する様なために、想定されていると感じていると思える。

 だが、実際の自衛隊の安全保障面での今後の活動形態を直視するうえで、NETで解放されている、「中期防衛力整備計画」を見る限り、その世界がかなり現実と乖離していることがわかるであろう。

 「中期防衛力整備計画」の中で、その方針に触れてみると、例えば、陸上自衛隊で言えば、保有戦車や火砲の規模を、嘗てないほど、減らしている。具体的には戦車は北海道と九州の戦力のみ、火砲は北海道の戦力のみを残して、他は、削減対象としている。

 もちろん、島嶼防衛のための部隊の創設は行うものの、これは明らかに、師団規模の戦闘を、北海道等の一部例外を除いて、放棄するものである。

 つまり、少なくとも、集団的自衛権を確立したところで、他国領域内での、特に陸上部隊の活動は、ほぼ全く考えられない、あるいは、その可能性を極限まで少なくしている編制となっているのである。

 だが、北朝鮮や中国の弾道弾に対処する目的から、対戦闘爆撃機及び対弾道弾能力の双方で優れる、パトリオットPAC3の改修等やイージス艦の建造を進めたり、現状、近代的な制空機の規模で空自の5倍の戦力を持つ中国空軍への対処のため、空自の戦闘機部隊規模を増やしたり、F35というステルス戦闘機を導入の方針であrったり、中国海軍の規模拡大に対応するため護衛艦や潜水艦の部隊規模を増やしたりすることを企図している。

 これらは、米海空軍のアジア重視配置を補間するための処置であり、もちろん、仮想敵は中国、北朝鮮である。おそらく、政府の集団的自衛権の最終的に目指す方向は、韓国やフィリピン、タイ、等の諸国に対する、米軍の支援を、海空軍に限って補間させようとする意図も、すこし感じる。

 だが、私は、その件に関して、別に悪いことでは無い様に、半ば感じる。私は政治家ではないが、これは、明らかに、自由、民主主義、人倫主義、法治主義といった基本的な価値観を共有する諸国が、TPPという経済的な共栄圏で伴に栄えることの前提となる、外部からの軍事的、経済恫喝的な対応を、無力化する意図で、日本にとっても、また米国にとっても、さらにこの様な諸国にとっても利益が大きいと確信できるからだ。

 その中国国内では、1964年から1996年までウイグル自治区で核実験を繰り返し、放射能によるウイグル人の死者が19万人、健康被害者が129万人ともいわれている。
 

投稿: カラオケ好き | 2014年5月18日 (日) 10時39分

歴史の転換期ですね。

安倍政権の下で幹事長になられたのも歴史的使命があっての事だと思います。どうか後々の評価に耐える、素晴らしいご決断をして下さい。日本人を信じて覚悟を決めてください。良い日本を次の世代に引き渡せるように、みんな頑張りましょう。

投稿: noko | 2014年5月18日 (日) 13時24分

韓国、中国からの移民移住大反対、韓国人中国人が増えると国は荒れます。他国でも韓国人中国人が移住した国は規制或いは禁止措置に出ています。日本だけが特別ではないです、必ず荒れます、止めてくださいお願い致します。

投稿: 神楽平蔵 | 2014年5月19日 (月) 08時37分

 お疲れです。

 今日の囲む会ですが、残念ながら年収100万円以下の貧民階級である私には、会費を払うことが出来ません。

 しかし、2万円という会費は、会場費やその他の雑費を含めると、収支はとんとんにしかならないでしょう。

 ほとんどボランティアですね。

 本来ならば、幹事長という要職にある身としては、そのお話を聞けるだけども、最低でも5万~10万円の会費を払ってもお釣りがくるものであり、たかだか2万円程度の会費で聞けるだけでもありがたいと思わなくてはいけません。

 私のような貧民は、会場の下足番などをやらしてもらうことで、そのお言葉を拝聴することが出来れば満足であります。

 会費を2万円しか取らないということは、石破幹事長がいかに清廉潔白な政治家であるかということの証でもあります。

 その証拠に、私の選挙区のO沢の子分である雑魚候補などは、自分の集会に5000円しか取りません。

 5000円で集会が成立するわけがない。

 親分のO沢から汚い金をもらっているから出来ることである。

 この簡単なカラクリを見抜くことの出来ない愚かな国民が大多数という日本の現状には辟易する。

 安倍さんと石破さんとで、強力なリーダーシップを発揮して日本を引っ張っていかないといけない理由がここにある。

 国民が立派ならば、何も総理大臣が頑張る必要はない。

 誰もそれが分からない。

 リーダーとは常に孤独な存在である。

投稿: 大共和派-緑の保守派の尊野ジョーイ | 2014年5月19日 (月) 12時29分

某人気ブログコメント欄より拾いました。コピペです。

【集団的自衛権の行使容認】

A日=> 賛成29% 反対63%

M日=> 賛成39% 反対56%

T京=> 賛成39% 反対48・1%

Y売=> 賛成71% 反対25%

S経=> 賛成69.9% 反対28・1%

各社無作為の一般人に聞いた結果が何故こうなる(´・ω・`)】

日本で一番信用出来ないのが新聞という現実。

投稿: mmm | 2014年5月19日 (月) 17時35分

石破先生

業務を早く切り上げて参加する予定が・・
未だ事務所のため参加できず。
無念!!!!

スミマセン、また次回に参加させていただきます。涙

投稿: ぱなとりん | 2014年5月19日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「石破茂君を囲む会2014」のお知らせ:

« 桜、鯨など | トップページ | 日豪EPA、政治とカネなど »