« お初盆ご挨拶など | トップページ | シン・ゴジラなど »

2016年8月25日 (木)

大田市場・二十世紀梨セレモニー

 事務局です。

 本日、東京大田区・大田市場に、 地元・鳥取の名産「二十世紀梨」のセレモニーでお邪魔した時の様子です。

Dsc_0047


|

« お初盆ご挨拶など | トップページ | シン・ゴジラなど »

コメント

ブラジル五輪、日本のように無理に箱モノを作るばかりでなく、
仮設施設も結構あり、開催後は海外などに援助として寄付したりという流れで終わって維持費がかかり続けるというのもないのだとか。

昨日は内田茂先生のパーティーが盛大に行われたようですね。
改革派をブッ潰し、日本古来の旧態依然の政治と利権を維持いたしましょう。

迂回して政治力もあれば立件出来ない。
やりたい放題できます。

投稿: 辞めたらタダの人 | 2016年8月25日 (木) 10時16分

石破さん お元気ですか?
本日(8/24)東京都中央卸売市場大田市場においでになったとのこと。お会いできなくて残念でした。次回大田市場にいらっしゃる機会があれば是非ご連絡ください。
(株)紀之国屋 土方好久

投稿: 土方好久 | 2016年8月25日 (木) 10時44分

二十世紀梨は鳥取の名産品でしたか!東京にいる頃、良く食べましたが鳥取とは知らずに食べてました。みずみずしくて非常に美味しかったのを覚えてますが沖縄ではあまり見ない様な気がしますが探してみましょう。

投稿: 忍者 | 2016年8月25日 (木) 14時48分

初めてコメントさせていただきます。
60年ほど前、父親が「梨を育てたら生活が楽になるから」と皆に勧めていたのを思い出します。地方創生で頑張っていただき嬉しく思っていました。これからも益々のご活躍をお祈りいたしております。

投稿: 杉野温子 | 2016年8月25日 (木) 16時10分

事務局の皆様へ

お疲れ様です。
石破閣下の幕僚として各種の重要な任務をこなしているとことと察しあげます。私は趣味でですが(今日も会社で軍事オタクと呼ばれました・・・ただABSとFRPの違いを説明しただけなのに)スタッフの重要性と種類について考えています。おかしな話ですが、日本の陸軍はドイツ参謀を参考にしたと思われがちですが、ドイツの参謀制度は5年の教育プログラムにより成り立っていますが、日本が導入したのはその前半の3年だけで、師団・軍団参謀教育までで、戦時動員する「軍・軍集団」参謀教育や「国家統帥部」参謀教育を導入しませんでした。ゴルツはインドで国家戦略教育を行い、日本ではメッケルの戦術教育で終始してしまいました。指導者を助ける十分に教育を受けたスタッフとその熱意が必要です。熱意に見合う専門知識と執行力を事務局の皆様に感じます。誤字・乱文お許しください。

投稿: 野村嘉則 | 2016年8月25日 (木) 21時11分

なぜ今何でしょう?総裁延期論に対し小泉進次郎が語っているが石波元大臣も何度か牽制する発言を行っている。自民党内での安倍総理側が先手を打ってくる事に警戒感が出ている事は否めないし、将来に向けての地均しをしている事への牽制だろう。総裁だけでなく、総理になろうとすればどちらの陣営も自らに取って事を有利に運ぶべく進めるのが当り前でぼっとして何もしなければ相手側有利に事が進むのは組織にいる人間なら分る。彼がなぜ今なんでしょう?と発言する裏には彼が総裁や総理になる意志が直ぐには無いという裏返しかもしれない。なぜなら日程だけでなく、総裁任期、その他の政策や外交の絡みと様々な計算の元に発言するからだ。この単純な事柄の裏にはもっと複雑な物が絡んでいて国民からは其処まで権力争いを探り、緻密にブロックする必要も無いが党内の微妙な動きに関して議員たちが反応するのは当然の結果だろう。しかし自民党内でもこれだけの闘争があり、野党でも代表選をやっている。ましてや他国の書記長や大統領が変るのが分っている近い将来に向けて様々な権力争いと日本への挑発行為が激化しているのを見るとどこを見渡しても何もしなくて良いですよと甘い考えしている人はいないし、そういう考えでいれば、権力闘争に負けるだろう。何もしないで勝てる?そんな話はどこの世界にも存在しない。

投稿: 忍者 | 2016年8月26日 (金) 00時59分

埼玉少年殺人事件…

川崎、上村遼太君殺害事件と似た事件ですよね…
あの事件の犯人達がどうなったか、イマイチ記憶に残ってないですよねぇ…人は忘れやすい…あれだけ大騒ぎで長い間、現場に花を手向ける人がいたのに…同じような事件がまた起きる…反省しようがしまいが死んだ若者は生き返えらない…死刑が無理なら無期懲役が妥当…一生塀の中で世の中のためになる労働をすべき…職種は何がいいかわからないですが…とりあえず人力発電とかですかねぇ

投稿: まな | 2016年8月26日 (金) 12時28分

石破さんが、少子化対策は今までのやり方でなく、解決しないと日本の危機と発言されたとか。ぜひとも、マイナンバー連動DNAデータベース駆動を、強硬採決ででも早急に導入し、福祉事務所や裁判に救いを求める婚外子や嫡出否認子、離婚後見捨てられた子供の実父を国家が強制認知、養育費強制徴収、払えなければ収監強制労働、中絶させる男に自転車並み講習、妊婦殺人厳罰化、梅毒やエイズを拡散した男女にも講習、1937年生橋竜の中学受験時には親の付き添いなどないのが普通だったり終戦直後は学齢期の子供が弟妹おぶって家事など当たり前だった位の高度成長期前の放任的子育て容認し学童保育では家事能力身につけさせることに重点を置けば、出生率は確実に上昇します。自治体婚活でも無責任なやり逃げ男も少なくないのが実態ですが、マイナンバー連動DNAデータベースで根本的解決できます。中国では婚外子も離婚後も父母共同親権で嫡出否認子の戸籍上の父親は養父になれ実父から養育費半分徴収できる理想的法制度ですが党幹部の不倫ばれたくないばかりに婚外子の戸籍登録に罰金課す制度があるがそんな真似してはならない。フェミニストを装う共産系公務員に高度成長期前位の子育て責められ何度も心中考えたが、共産党元区議は葛ヒキニート死ね、共産系憲法集会に行くと北朝鮮はアメリカとやっつけたらすぐで天皇制廃止と徴兵制の改憲ならしたらいい、そして天ヶ瀬ダムは壊れる、学校エアコン設置の急先鋒で原発反対といって中国に石炭火力押し付けられてるのが実情です。経ヶ岬米軍レーダー設置で青森と違って自衛隊のを撤去、昨年からの上空ブンブンは日米合同演習の情報も共産党から入りました。マイナンバーに反対しながら全員のカルテをデータベース化して国保料節減の市を絶賛。子宮頸癌ワクチン副作用あっても続けろからも、製薬資本が赤旗減った党の財源みたいです。
スウェーデンでも児童扶養手当に相当する額は別れた親から徴収、そのため婚外子実父は生後直ちに国家が確定、不足分は保険加入者のみ補填、それでも学校給食無償化すると一院制にし消費税20数%、生活保護依存は移民に多いようです。
教師の過重労働加速させる給食無料化でなく、払えるのに払わない給食費は税金並み徴収、制服体操服副教材のリサイクルと遠足修学旅行費の支援拡大をすべきです。募金を充当していいのは遠足修学旅行費位でしょう。
テレビなどでは気をつけすぎて面白くない性行為以外、性行為をした出演者全員妊娠させ、出産させる位の報道規制も必要です。戦後すぐの婚外子比率は日本と同じだったが今では4割で多くの州では捨て子さえ合法のアメリカでは中絶などは絶対に放送されないそうです。高校教科書では子供を生んで精神病になった舞姫をテレビでは流産させ問題回避してたが、必ず放送局どやして教科書どおりの筋書きで再放送させるべきです。
マイナンバー連動DNAデータベース駆動と同時に、全国の産婦人科に、国は父親代わりはできないが必ず父親探して責任とらせるので、案ずるより産むが易しのポスター張れば、障害者理由に出生前に殺されてる二桁増が婚外子になること理由に出生前に殺されてるのが生かされ、10万位は出生数が増えるのは確実です。親はなくても子は育つが、餌やれないほど繁殖した生物はかえって滅びる、不倫二股は同時に複数人と家庭を持つことと教えるなど、一夫一婦制の体面より、ともかく日本人の子孫繁栄を第一義に置いた性教育を。自身のアンケートで中絶理由の1/3が相手と結婚しないことで婚外子生むのに抵抗ない人が半数近く、既婚男性の7割女性の3割が婚外性関係あると出ながら大きく報道せず、女性の体を薬漬けにして問題を回避しようとするDr北村の登用は見直すべきです。

投稿: おなみ | 2016年9月16日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/64107863

この記事へのトラックバック一覧です: 大田市場・二十世紀梨セレモニー:

« お初盆ご挨拶など | トップページ | シン・ゴジラなど »