« 民進党新体制など | トップページ | 臨時国会開会など »

2016年9月26日 (月)

衆議院在職30年にあたり 石破茂君を囲む会のお知らせ

 事務局です。

 いつも当欄をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 この度「衆議院議員在職30年にあたり 石破茂君を囲む会」を開催させていただくこととなりました。
 もし、ご興味のある方がおられましたら、件名に「参加希望」とご記載の上、お名前、ご住所、お電話番号、ご職業を明記され、メールg00505@shugiin.go.jpにて、ご連絡ください。ご案内状を郵送にて発送致します。
 ご検討賜れれば幸いです。よろしくお願い致します。

【開催要領】
日時:平成28年10月31日(月) 18:30~
場所:ホテルニューオータニ東京 本館宴会場会「芙蓉の間」(千代田区紀尾井町4-1)
会費:20,000円

 なお、この催しは、政治資金規正法第八条の二に規定する政治資金パーティです。


石破茂事務所
(TEL:03-3508-7525/FAX:03-3502-5174)

|

« 民進党新体制など | トップページ | 臨時国会開会など »

コメント

日頃から石破さんのこのブログでは、慎みもなく狼藉三昧をご寛容戴いているのですから、当然に、参加させて戴く予定です。
特に然したる事情もなく、単にペーパーワークもマネーワークも事務が停滞しているだけでございます(ニッコリ)。重ねてご寛容の程を!w

投稿: 小倉摯門 | 2016年9月26日 (月) 19時26分

働き方改革…、会社に就職した際に、直ぐ辞めるかも知れない人物に、会社と営業関係や仕事関係がある人物や相手会社との打合せに、直ぐ辞めるかも知れない人物に、その関係を教えるでしょうか? もし、教えたならば、その教えた人物は企業秘密(会社の営業機密や人的関係・人脈を盗んで再就職先に持って行ってしまうわけです。つまり、産業スパイに会社の事を教えるでしょうか? 企業や会社において、直ぐ辞めるかも知れない非正規社員と、雇用保証がある正規社員とは待遇の違いがあるのは当然なのです。正規社員が辞める事ができない理由は、→今年度は赤字だった、だからボーナスが少ない。しかし、来年度、或いは再来年度には、利益が出てボーナスが多くでるかも知れない。そう信じて赤字になっても辞める事なく同じ企業・会社で働き続ける正規社員たち。正規社員と非正規社員に待遇に差が出るのは当然です。

投稿: 島谷 淳子 | 2016年9月26日 (月) 23時05分

石破様なぜこのような安保法制が成立した世の中で女性の大臣がいるのでしょうか、女性で防衛大臣が務まるのでしょうか、説明を元防衛大臣貴殿からお話をお聞かせください宜しくお願いいたします。

投稿: 伊藤芳朗 | 2016年9月27日 (火) 05時02分

9月も中旬を過ぎた中で、雨に降られ濡れたまま、刈り取られない稲が田に立っています。台風の暴風雨に耐えたものの、続く雨に降られ、稲に実(稔)っていたコメは、収穫ができない状態になっているのでしょう。農家は収穫をあきらめて刈り取りを止めたのでしょう。コメは稲に実(稔)っている段階でコンバインで刈り取り、穀米として乾燥させます。現在は機械を使用した人工乾燥ですが、以前は、秋晴れに恵まれ稲刈りを終えた田(稲刈り前に水田の水を抜いて乾いた状態になっています)でヤグラを組み太陽の光により乾燥させていました。→お米を9月中旬を過ぎても雨に濡れたまま、稲刈りもせずに水を抜いた田に放置してある…。 農家は収穫する事を断念し、今年のお米の収穫はどうなるのでしょう。稲が実(稔)らせるのがお米(穀米)であり稲穂とは穂についている1粒1粒がお米である事を知らないのかも知れません。稲穂の穂を取り、穂を取った後の稲でしめ縄を作り、正月の[しめ縄飾り]を作り、残った稲ワラは霜対策に使われたり、稲ワラを家畜の餌の材料にしたり、稲ワラを家畜の畜舎に敷いて使い、春先には、田畑の有機肥料の材料として使われているのです。*お米が収穫できる稲は捨てる事がない再生される日本の智恵なのです。日本の再生可能の智恵[リサイクル]の智恵の原点とも言える…。日本のコメ作り[米作]はどうなるのでしょうか? 日本の農業政策はノー政(No政策)と言われますが、遂にここまできましたか。食糧自給率→食糧安保 …どうなるのでしょうか? これからは秋雨前線と言われる秋の長雨が来そうです。秋冬の寒気が北から日本に降りてきます。夏の暑い空気はこの北からの寒気により夏の暑い空気が冷やされて雨雲が発生し雨を降らせます→秋雨前線です。季節が暑い夏から秋へと変わり、やがて冬となります。 秋の実りや収穫を期待してよいのでしょうか? 農作物の根腐れや農作物の病気や虫による被害(病虫害)が懸念されます。

投稿: 島谷 淳子 | 2016年9月27日 (火) 17時42分

なんか応援に行きたいなぁ・・・。30周年おめでとうございます。

防衛大臣は若宮さんを繰り上げでいいと思いますw
スーダン行きをばっくれるような人では士気に関る。

投稿: きました | 2016年9月28日 (水) 03時04分

   この間高江ヘリパット近くを通りましたが警備が厳重になってましたが反対派の車は大分少ない印象でした。しかし最近、反対派が一般車両も停める様で通行や往来妨害するだけでなく、引き返さざるを得ない状況になっている。ハリヤー墜落でゲート前にも反対派が増えている様で何時もの様に罵詈雑言を浴びせ、基地から出ようとする車を妨害するのだろう。森やジュゴンを守れと反対派は言うが道路や護岸工事だけでなく、第二滑走路や住宅地開発は沖縄全土で行われていて反対派をその地で見かけない。辺野古基地移転も数百メートル海側に埋め立てを訴え、杭打ち工事だと地元建設業者は技術が無く、本土のゼネコンに持って行かれるという事で環境破壊より仕事や金を優先したがそういう事は報道もされないし、地元反対派認めようともしない。金になれば幾らでも開発するのに米軍があるがゆえに自然が守られる方が正しい。基地反対派は土地成金で遊んでいる癖に防衛音痴とくるから始末が悪い。成田空港反対でもそうだったが全国民が受けた恩恵の方があの地域で畑を耕し、反対していた左翼達の個人的な利益より絶大だったのは歴史が物語っている。米軍を追い出し、中国を招き入れ、数ヘクタールの森を守る方が国や国民全体の利益と照らしてどちらが国益に適うのか反日売国奴思考でない限り分る。しかし現実には他国の利益で動いている人達がいる。

投稿: 忍者 | 2016年9月28日 (水) 10時41分

小池知事の給与半減…パフォーマンスにしか見えませんね。

なぜ半減なんでしょう?6割りでも7割りでも10割りでも良いじゃないですか。どういう試算で半減としたのか…それを聞かなきゃ単なるパフォーマンスにしか見えませんわ。

投稿: 誰の声? | 2016年9月28日 (水) 14時34分

日本では所信表明演説、米国では大統領選討論会、そして小池都知事も五輪施設見直しと目白押しで有権者は様々な事を考えながら物事を考えて行く。しかし総じて見ると民進党新代表とトランプ大統領候補は批判ですぐに噛み付くがやはり格下感をぬぐえないし、新しい政策や将来に向けて国民に訴える力を示したかと言うと力不足が否めない。そしてその力不足の元が自らの過去にあり、現在の演説にも出ている点がマズイ!政治家と言うのは国民に対し予想を遥かに超えていく様な力強さと予想を覆す程のインパクトが無いと圧倒されないし、心酔も支持にも傾かない。無党派と呼ばれる人達は様々な視点や情報を考慮して最後に決めるので慎重だし、感情だけに流されない。だから予想されている範囲内で喧嘩をしているだけでは何も驚きも無いし無難でバランスの取れた人を選ぶ傾向がある。そしてほとんどの政治家は実はその範囲内にいて地味だろうが似た様な事を言っているので選挙に勝ち、無難にこなす。トランプや蓮舫が大統領になり、安倍総理を負かそうと思ったらまさかと思う様な事を仕掛けながら共産党の様に外国勢力の売国奴議員と言われない様に立ち回らないといけない。その点、小池都知事はまさかと思う対決や決断をして周りを驚かせ、総理に一本取られたと言わせ、森元総理も協力すると表向きは言って、元石原都知事もサインしたと謝罪し、共産党の言っていた見直し迄踏み込んだ所が素晴らしいが彼女には此れが無い。口先番町と言われるのは何も結果を出していないからだ。そしてトランプも親譲りで訴訟もカジノも上手く借金逃れして逃げただけで建て直しのプロとは言い難い。交渉もハッタリでメキシコ大統領にも噛み付けない。つまり二人共実力が言葉に対して伴っていない。そして政治は結果と言われる様に求人倍率を上げ、株価を押し上げ、自殺率を低下させ、外交手腕で実績を上げた総理に対して何も打撃を与える事が出来ない。政治家は言葉を使うが国を動かし、人を動かし、納得させ、反対を和らげ、物事を進める事が仕事でただ批判するなら子供でも出来る。しかし子供はギャーギャー言うが大人は放っておくのが現実の世界であまり煩いと一言で黙らせられる。責任の無い子供の域を出ないと言われない為には結果を出さないと誰も信用しない。

投稿: 忍者 | 2016年9月29日 (木) 04時35分

最近は日本人も海外旅行だけでなく、様々な事に慣れ過ぎているせいか、感動している姿はたまにしか見ない。数十年前にNYやマウイ島に行った時は感動したが今、パリやイタリアに行ったら感動するだろうか?アフリカや北極の近くへ行ったら感動するのか分らない?!歳をとったのか、感受性が鈍ったのか分らないが外国人が日本に何らかの思い入れを抱いて訪れるのを見ると不思議に思う。日本のソフトパワー文化が効果を発揮しているのだろうが期待を裏切らない事を祈りたいが概ね日本人は親切なので相当変な所に行かない限り大丈夫だろうがマニアックな外国人も多いので気を付けて欲しい所だ。日本は百年以上も前からジィパングと言われ、黄金の国とか、北斎の影響もありエグゾチィクイメージもあるのだろう。しかし以前は物価が高いとか、軍国主義のイメージ全開で差別やら何やらと悪い宣伝に終始していた事もあってビジネスや日本に関係のある人が中心だったが小泉政権以来観光立国を目指すと言う事もありイメージが回復しているようだ。勿論、これ等の背景には経済や政治、又政策も加わっているがオリンピィクと言う目標に向けて日本が準備し環境が少しずつ整ってきた証でもある。悪いイメージが先行している時は国民が親切で不誠実な事をしなければ外国人は印象を良くして帰っていくが良いイメージが先行している時は期待が大き過ぎるので少しの悪い出来事でもイメージが悪くなってしまう。どちらが良いのか何とも言えないが日本人なら良いイメージ帰って欲しいのは言う迄も無い。見知らぬ外国人と知り合って彼方此方に連れ回し、車迄借りて観光案内した事もあるがそれも日本の本当の姿を見て欲しいという一心である。欧州と同じで日本は伝統と最先端の技術がある。新幹線に乗りながら京都や奈良のお寺を巡り、オタク文化に浸る事も出来る。そして運が良ければねぶた祭りからデカマラ祭り迄あり得ない空間を醸し出す文化がある。そして最近は勝連城跡地で琉球王朝時代に東欧文化との交流があったという証拠になる貨幣が見付った。今迄、琉球王朝は今の中国や東南アジア位の交易と思われていたが実はもっと遥か向こうに迄交易があったという事実が出て来ている。それだけではなく、骨を使った最古の釣り針も見付っていて食べ物が無い島で結構美食生活をしていた事実も発見されている。世界遺産だけでなく、自然遺産も多くある日本が世界の観光地にのし上がれるかどうかは日本人一人一人にかかっているのだろう。それこそ、おもてなしが必要だ。

投稿: 忍者 | 2016年9月29日 (木) 07時00分

次の選挙は、【安倍総理vs石破さん】の闘いが燻りながらの選挙になるのかな?(谷垣さんは大丈夫だろうか?)

投稿: 村井啓介 | 2016年9月30日 (金) 05時12分

毎日【首相、民意強調 アベノミクス批判に https://goo.gl/lz9yRi ①参院選の民意、②民主党政権時と比較②雇用指標などが改善】
⇒どれもこれも腹立たしい軽薄な理由ばかりが並びますねえ。的を射る資質がない安倍は、そもそも、そんな的外れな理由しか並べられないんですから仕方ないんですが。
その民意は撒き餌と騙しの結果だし、その比較は水面下の ♪駄目さ競争♪ に過ぎないし、雇用数が増えてもそれは手段であって肝心の家計所得は減ってるし‥。

投稿: 小倉摯門 | 2016年9月30日 (金) 09時03分

東京都知事が女性である事は都市生活者にとり、弱者である、お年寄りや女性、子供の視点から社会を見ることができ、また都知事が元防衛大臣である事は、社会生活者にとり社会と生活を防衛する、適任者であると考えます。社会弱者であるお年寄り、障害者、子供を護れる唯1の女性都知事と思います。日本の首都・東京が社会生活者を護れる体制を社会弱者の視点から考える時、日本は首都・東京から少子・高齢化社会に対応できる社会へと変化が始まるのではないでしょうか。[女は喚くだけ]とか[女のたわ言]で片づけられていた、社会弱者や生活弱者の声が都知事の発言としてニュースや新聞で報じられた時、日本社会が動きだすのではないでしょうか。男性では気づかなかった事が多くあるはずです。[女の城 =台所と家庭]=家庭生活者・社会生活者からの発言となると思います。家庭生活が無い日本人はいないのです。総ての人は家族の為に働いているのです。家族の為にしか働けないのです。

投稿: 島谷 淳子 | 2016年9月30日 (金) 17時11分

連続した台風被害による水害ですが、懸念されるのは衛生状態の悪化なのです。大雨や浸水した水により浄化槽の汚水や下水が溢れ出しているはずです。浄化槽の汚水とはトイレの汚水です。下水の汚水も同様に不衛生です。台風被害による浸水被害に馴れている四国では、台風直後から保健所が動き、各家庭を廻り消毒薬(クレゾール等)の散布や生石灰・硝石灰等を散布して廻ります。台風による被災地では汚水が家や建物の中にまで入り込み、また、水源としている貯水槽にまで入り込んで入る可能性もあり、水道水の汚染や食物への汚染が、食中毒を引き起こす食中毒菌により起きている可能性が強く、感染力が強い伝染性の細菌による嘔吐・下痢が懸念されます。不衛生な水と不衛生な生活環境によりかなり厳しい状態に陥っている可能性もありますが、現在の政府にはこの事態を予測できないか、黙殺している可能性もあります。安倍晋三政権の末期的症状が現れてきたという観を受けます。やはり、異次元に住まいを構えている方々らしく、痛みを感じる部分が普通人ではないようです。

投稿: 島谷 淳子 | 2016年9月30日 (金) 18時04分

人民元が主要通貨SDR入りをするがそれにも関わらず、人民元売りが止らない。為替通貨介入しなくても通貨安になるという事は市場の信任が全く無いという事だ。中国は安かろう悪かろうコピーを繰り返し為替介入を経て辛うじて世界第二位のGDPを算出しているが何か自らが開発した製品があるかと言えば、何も見当たらない。安い労働賃金で世界の工場になれたのは過去の話で賃金上昇が著しく、権利意識が異常に高い中国にもう生産工場としての価値も無く、日本を始め、欧米各国も流出する事態に歯止めがかからない。通貨介入しなくても人民元安になるという事は何も成長する製品が無く、通貨の価値も役立たずという事を露呈してしまっている。日本円やスイスフランは高い技術力と人気で経済が低迷しても通貨安にならないがお隣の国々は政府が不当な通貨介入を断続的に行っている。韓国も一時期は通貨介入で輸出が伸びたがそれも帳消しになる程、ウォン高と外貨準備高が不足し出して日本に通貨スワップを要求して泣き付いている状態だ。中国のAIIBも自転車操業で資金調達が間々ならず、生産過剰を解消する為の中国共産党出先機関に他ならないが騙されるのが他国の常で碌な結果にならない。日本の不参加は今でも正しかったと思っているがTPPも含め借金の金集めか何かの様に米国でも施行が危ぶまれている。世界を見回してもTPPもEUもAIIBも全くの機能不全欠陥経済圏の構築となるかの様な厳しい情勢だが世界中が日本の金を狙っている。まともな国は無いのか訝しくなる?!

投稿: 忍者 | 2016年9月30日 (金) 18時37分

民主主義の怖ろしい所は衆愚主義や拝金主義に陥る事だ。昔に言われた格言が今現在に見られるかと言えばYESと言わざるを得ない。安全保障フォーラムなるものが開催されトランプ候補が無知な司会者や観衆を前に独善を披露したが彼の主張はISや旧体制の中露と大して変りは無い。独裁国家を統制が利いているとして礼讃して討論会に見られる様に俺様に反論は許さない。彼の無知や性格的な弱点は弾圧、抑制する事で克服しようとする悪い指導者のやり方だ。残念な事にそれだけ米国に余裕が無く、劣化しているという状況こそがマズイ。勿論、彼の弱点は現代社会だけでなく、ネット市民と言われる我々も同等で短絡的で短期的な結果を求めるがゆえの弊害でもある。現代は選挙にしろ発言にしろ結果と整合性、断続的に国民と視聴者を繋ぎ止める為に矢継ぎ早に攻める傾向がある。それが組織や国の転換点であれば効を奏する事もあるが停滞期や未だ機が熟していない政治状況では役目は果たせない。そして現在進行形での時間系譜では自らがどこに位置するのか過去にならないと分らない。政治的な決断も早過ぎても遅過ぎても役目は果たせない所が政治的勘、勝負勘という物だろう。しかしそれを持つ物は政治家の中でも一握りでほとんどの人達は時を知らず、国民や政治を悪い方に導いてしまう。自らの弱点や無知を自覚しなければ金や名誉、権力の溺れてしまう。それが結果として国民を犠牲に自らが君臨する結果を招く。そしてトランプもドテェルテも朴も習もプーチンもその可能性は多分に持っている。

投稿: 永劫回帰 | 2016年9月30日 (金) 19時20分

自民党憲法改正草案で激論、「僕ちゃん知らない」で応酬

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2882833.html

投稿: ポン太 | 2016年10月 3日 (月) 20時52分

JA改革について 農協は地域農協だけでいい
JAビル・全共連ビル ともに農家にとってなんのメリットもない みんな農家の汗の結晶だ 巨大化した農家の寄生虫組織、県的組織・全国組織は不要 貯金と共済は一般企業の株式会社とすればよい 株主は地域農協として上場すればよい 全農は一般の商事会社として 地域農協から切り離すこと 依頼も契約もしないのに勝手に売上金を市場から先取りして手数料を差し引くひどい組織だ 強力に農協改革を推進してください 

投稿: 亀割正夫 | 2016年10月 8日 (土) 00時29分

小型船舶が容易に入手できるようになりました。小型船舶であっても風力利用の超小型船舶は、より簡単に入手できます。資格試験も必須ではないようです。価格も問題としないでしょう。ご理解いただけたと理解します。超小型船舶で来航し住居としているようです。また、協力者が保有している超小型船舶が使用されているようです。

投稿: 島谷淳子a | 2016年11月16日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/64261776

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院在職30年にあたり 石破茂君を囲む会のお知らせ:

« 民進党新体制など | トップページ | 臨時国会開会など »