« 本日(10/11)の様子。その2(埼玉・神山佐市候補) | トップページ | 10/15(日)~17(火)の日程です。 »

2017年10月11日 (水)

10/12(木)~10/14(土)の日程です。

 事務局です。
 現時点での10/12(木)~10/14(土)の予定は以下の通りです。
 なお、直前の日程の変更の可能性もございますので、詳細につきましては各自民党都道府県連、または各事務所にお問い合わせ下さい。

10/12(木)
【茨城1区・田所嘉徳候補】
9:00~ 街頭演説会
 場所:笠間稲荷神社前

10:00~ 街頭演説会
 場所:笠間ショッピングセンターポレポレシティ前

11:00~ 街頭演説会
 場所:有限会社笠間給食センター

【福岡9区・三原朝彦候補】
18:15~ 本城集会 ご挨拶
 場所:本城市民センター(北九州市八幡西区本城1-15-1)

19:15~ 八幡西区集会 ご挨拶
 場所:後援会本部事務所(北九州市八幡西区)


10/13(金)
【岡山2区・山下貴司候補】

13:50~ ミニ街頭
 場所:オカネツ工業株式会社(岡山市東区九蟠)

14:00~ ミニ街頭
 場所:株式会社徳山電機製作所(〃九蟠)

14:10~ ミニ街頭
 場所:旧JA岡山九蟠支所

14:25~ ミニ街頭
 場所:土質工学株式会社(〃豊田)

14:40~ ミニ街頭
 場所:株式会社サンベルコ(〃升田)

15:00~ ミニ街頭
 場所:岡山土地倉庫株式会社(〃光津)

15:15~ ミニ街頭
 場所:升田水防倉庫付近(〃升田)

15:30~ ミニ街頭
 場所:JA岡山君津低温倉庫(〃君津)

15:55~ ミニ街頭
 場所:和光設備株式会社(〃大多羅町)

16:15~ ミニ街頭
 場所:株式会社キョードー(〃宍甘)

16:25~ ミニ街頭
 場所:岡山コンクリート工業株式会社(〃藤井)

16:35~ ミニ街頭
 場所:大久保体器株式会社(〃鉄)

17:20~ ミニ街頭
 場所:ゆめタウン平島(〃東平島)


18:30~ 中区個人演説会 ご挨拶
 場所:岡山プラザホテル(岡山市中区2-3-12)

19:45~ 本部事務所 ご挨拶
 場所:山下貴司本部事務所(岡山市中区円山117-5)


10/14(土)
【鹿児島3区・小里泰弘候補】
9:00~ 街頭演説会
 場所:川内駅西口

10:30~ 街頭演説会
 場所:JAさつま日置 串木野支所


【千葉1区・門山宏哲候補】
17:00~ 街頭演説会
 場所:JA千葉駅東口 クリスタルドーム前

19:00~ 美浜区個人演説会
 場所:美浜文化ホール

|

« 本日(10/11)の様子。その2(埼玉・神山佐市候補) | トップページ | 10/15(日)~17(火)の日程です。 »

コメント

沖縄で米軍ヘリ炎上。
沖縄県知事の正論にいつも耳を傾けないといえば菅義偉。
沖縄の有権者の中には、神奈川2区で落選しろと思ってる人もいるかもしれない。

投稿: 匿名 | 2017年10月11日 (水) 22時05分

安倍昭恵氏と加計孝太郎氏の参考人招致を野党が何度も何度も求めても、逃げる安倍首相。

自民党の中から、安倍首相に対して参考人招致を求める政治家が出てこないようでは、論外。

投稿: 匿名 | 2017年10月11日 (水) 22時37分

自民党「この国を守り抜く」
沖縄で米軍ヘリ炎上。

沖縄を守れない政府が、どうやって日本全国を守るの?

石破さんがもし首相を目指すなら、この問いかけに明確な回答を出せるぐらいになってほしい。

安倍首相は友人や妻を守り抜くだけなので、国を守り抜くことは期待していません。

投稿: 匿名 | 2017年10月12日 (木) 07時15分

   続編≪過剰で無駄な不稼働資産≫
専門的で煩雑な数字が並ぶんですが、狭隘な≪現預金≫から視野を拡げてみる。
H28年度版MOF:法人企業統計(母集団法人数:2,775千社。標本法人回答率:78.5%)https://goo.gl/Z3j3zt 
以下、金融業、保険業を除いたベース
P2(第1表):売上高はやゝ増えているとも言えるし、横ばいとも言える。
P5(第5表):利益剰余金は順調に積み上がっている。企業は規模の大小を問わず儲かっている(注)。
P7(第7表):設備投資は年間40兆円前後でほゞ横這い。
P8(第9表):
①「現金・預金」はこの間順調に増加している(直近:210兆円)
②「流動資産の有価証券」は減少しつつも予想した程には巨額ではない
③「手元流動性」は順調に増加している。
P9(第10表)
黒田総裁の金融政策が失敗した原因と結果が、如実に此処に露れている。
①減価償却費は年間40兆円弱でほゞ横這い、かつ設備投資額をほゞ賄っている。
逆に言えば、企業経営者は≪償却の範囲内でしか投資していない≫のだろう。
特に大企業の経営トップの臆病さが、如実に此処に露れている。
②同時に「現預金、流動性有価証券」の増加の頭を押さえている。批判の盛り上がりも抑えている?w
(注) ♪善かったね♪ と悦んでるのは、安倍Monkey一味と企業の経営者だけだ(嗤)。

投稿: 小倉摯門 | 2017年10月12日 (木) 11時52分

    ≪可能性を超えて蓋然性の域に!w≫
FT:Yuriko Koike Leaves Opposition Without Candidate for PM https://goo.gl/tgsd39
ふむ。小池女史の策士の資質を軽く観ると、敵方に搖動されるし、市井にこういう動きも出て来ることも止むなしか。斯くなる上は、 ♪石破さんを首班指名♪ の香りを、選挙期間中の適宜の時機から焚き込む手にでるか。
石破さんは事前協議には乗らないだろうが、構うことはないw。そもそも、石破さんは、 ♪主役は自分以外の誰か ♪と云う風情だが、小池女史と連携し政権運営に当たることは公言しておられることだし、その指名に異存も固辞する理由もある筈がない。
‥どころか、石破さんは自民党所属の有力議員であることが災いして(w)本心を素直に語れない立場にある。婉曲に絡めてから攻めるしかないのだから、本心では①小池女史に自ら接近したくても、また②その首班指名に喜んで「承諾」したくても‥できない事情がある。だから、石破さんの発言は常に行間も裏面も深く読み解くことが欠かせないw。

小池さんは ♪もう、石破さんったらじれったい!♪ と云う想いを秘めつつ(w)、石破さんの信条と心情の両方を上手く深く読み解いておられるに違いない。これこそ ♪阿吽の呼吸♪ であり、同時に ♪腹心の友♪(注) と言うものだ。
石破さんにしてみれば、断じて口には出さねど、≪到頭、内閣総理大臣を引き受ける破目になって仕舞った≫と嘆かれる部分や瞬間があるだろう。が、然し、それは屡々公言しておられた≪天命≫が下ったのであり、慶んでお受けいただくべきものですよ。政治家の言葉は、安倍Monkey一味とは違い、斯くほど左様に重いのだw。
まあ、以上は愚者の期待に塗れた願望に過ぎないが、可能性は高く、蓋然性の域にあるのではないか?(微笑)
扨て、現実の進展や如何に!!w
(注)そもそも、 ♪腹心の友♪とはお互いに切磋琢磨し好循環を起こす健全な間柄を指すのであって、安倍Monkey-加計コータロー如き悪循環の関係は ♪悪達♪と言って蔑みの対象である、キッパリ!(ニッコリ)

投稿: 小倉摯門 | 2017年10月12日 (木) 14時21分

またもやの!沖縄ヘリ墜落!
本土では相変わらずのサラッと、報道。そして、いつもの定例句である政府のコメント。
もう いいかげんにしてほしい。戦争時 捨て石にした沖縄を、70年過ぎた今なお置き去りではないですか!

わたしは、安部政権は嫌いですが、石破さんは好きです。ぜひ柏にも演説に来てください。待ってます(^^)

投稿: ゆみ | 2017年10月12日 (木) 14時54分

石破さんは総理になれないでしょうが、しっかり当選して下さい

投稿: 榎本昇次 | 2017年10月12日 (木) 18時33分

    ≪可能性を超えて蓋然性の域に!w≫
FT:Yuriko Koike Leaves Opposition Without Candidate for PM https://goo.gl/tgsd39
ふむ。小池女史の策士振りを軽く診るから、敵方が軽々しく搖動る。市井にこういう動きも出て来ることも止むなしか。
斯くなる上は、小池女史から、選挙期間中の適宜の時機に、♪石破茂氏首班指名♪ の香りを、焚き込む手にでるか。石破さんはその事前相談(根回し)には乗らないだろうが、構うことはないw。
石破さんは、 ♪主役は自分以外の誰か ♪と云う風情だが、そもそも、小池女史と連携し政権運営に当たることは公言しておられることだし、その指名に異存がある筈も固辞される理由もない。

‥どころか、石破さんは自民党所属の有力議員であることが災いして(w)、本心を素直に語れない立場にあるだけであって、婉曲に絡め手から攻めるしかないのだから、ご本心では ①小池女史に自ら接近したくても、また②その首班指名を喜んで「承諾」したくても‥できない事情がある。だから、石破さんの発言は常に行間も裏面も深く読み解くことが欠かせないw。
小池さんには、 ♪もう、石破さんったらじれったい!♪ と云う想いを秘めつつ(w)、石破さんの信条と心情の両方を上手く深く読み解いておられるに違いない。これこそ ♪阿吽の呼吸♪ であり、同時に ♪腹心の友♪(注) と言うものだ。

石破さんにしてみれば、断じて口には出さねど、≪到頭、内閣総理大臣を引き受ける破目になって仕舞った≫と嘆かれる部分や瞬間があるだろう。が、然し、それは屡々公言しておられた≪天命≫が下って仕舞ったのでありw、慶んでお受けするしかないのですよ。政治家の言葉は、安倍Monkey一味とは違い、斯くほど左様に重いのだからw。然も、それはお天道様のご意思でもあるのだから。
まあ、以上は愚者の期待に塗れた願望に過ぎないが、可能性は高く、蓋然性の域にあるのではないか?(微笑)
扨て、現実の進展や如何に!!?w

(注)そもそも、 ♪腹心の友♪とはお互いに切磋琢磨し好循環を起こす健全な間柄を指すのであって、安倍Monkey-加計コータロー如き悪循環の関係は ♪悪達♪と言って蔑みの対象である、キッパリ!(ニッコリ)

投稿: 小倉摯門 | 2017年10月12日 (木) 19時54分

石破様、こんばんは。自民党有利の報道が出ていますが、将棋でも最後に悪手を指すと大逆転があります。22日になるまで気を引き締めて横綱相撲を取ってください。期待しています。

投稿: hitomugi | 2017年10月12日 (木) 22時22分

   愚見≪事業育成、企業再生の三現主義≫
大前研一さんメルマガ【官民ファンド・産業革新機構について:
設立当初の主目的はベンチャー投資だった。が、今や、「救済機構」になってしまった。結果として、焼け太りのように2.1兆円にまで膨らんでいるのは経産省らしいやり方だ】
⇒御意!真に仰る通りだと思う。
然し、もう少し視野(風呂敷?w)を拡げると、役人連中の頭では、ベンチャー投資にせよ企業救済にせよ、カネを注ぎ込めばなんとかなると多寡を括っている節がある。カネを注ぎ込めば、経営の重要要素である≪資質の高い人財(ヒト)も、資質の高い事業(モノ)も≫付いてくると錯覚しているんですよ。彼らは、所詮、≪机上と脳内だけでは優れた事業経営者≫、然も、リアルなリスクは取らないサラリーマンですからね。

故に、その「救済機構」が巨費を投じてもInnovationなどを通じた「事業救済」に欠かせない智的な資質力量や逞しい覚悟もない所為で、事業規模が大きくなるほど、その成果は精々が企業を(“事業”に非ず)ゾンビ化して局面を誤魔化すしか能がない。
本来の設立目的であった「ベンチャー投資」の成功率は♪千に三つ♪と言われ、「既往事業の救済」とは比べれものにならないほど難しい。事業の将来に対する鋭い洞察力が要る。挑戦するに逞しい勇気も要る。柔軟な変更力も要る。そもそも、事業自体が多様で脆弱であり、金だけを注ぎ込んでもダメなものはダメですからね。
まあ、然し、その失敗の犯人は、経産省などの役人は企業再生の点で従犯、国費を無駄に食い潰している点では極悪人と言うべく、経済的な主犯は、寧ろ、≪臆病で智慧のないサラリーマン擬きの社長連中≫なんですが。
須らく、問題が大きければ大きいほど、深刻であれば深刻であるほど、問題の解決には三現(現場現物現実)主義が大切になるということだと思います。そんな作業は地味で目立たないので、今の時代にはやり手が少ないのですが。

投稿: 小倉摯門 | 2017年10月13日 (金) 09時26分

   ≪経済ブレーン≫
安東泰志さん【「ユリノミクス 本当の狙い」 https://goo.gl/cD4UJh 筆者は東京都顧問で、希望の党の政策立案の中核を担い、小池百合子氏の主要ブレーンである】
(注)安倍Monkeyの経済ブレーンがリフレ派の三田(浜田本田岩田)であることと比べれば、月とスッポン、雲と泥の差が浮き彫りになるw。
⇒へえ、そうなんですね。安東さんは、石破さんに向けてここで時機にご紹介している通り、愚者が予て注目してきたご仁(金融と事業の両面に精通してきた経営者)ですから、小池女史の経済政策(戦略-戦術―作戦など)には大いに期待できます‥と言いつつ、
「中核、主要」ではあっても、現実にはそれらのお一人AmongOthersに過ぎない所為で、頓珍漢な政策もある。
そこがトップたる小池女史の≪謂わば、専門家(制服組に限らない)に対する♪文民統制♪の腕の魅せどころ≫なんですが‥。
まあ、いきなり100点満点を期待するのは間違いなのであって、腹八分目を繰り返して行けば、十分に満足できる域に達するだろう。此処でも ♪継続が力なり♪ ですね。
然し、全ては、安倍Monkeyを権力の座から引き摺り下ろし、小池女史主導の体制を作ることが先決ですけどね。

投稿: 小倉摯門 | 2017年10月13日 (金) 11時29分

【 空証文で、恩を売る チャイナ共産党 】


【 イザというとき、日本からドルを借りることしか考えていない これでは「スワップ」ではない。】

> 韓中、通貨スワップ協定延長に合意


10/13(金) 11:03配信 中央日報

--


中国との通貨スワップ延長なら…韓国さらなる奈落へ 空証文に等しい協定も大恩施された「借り」 室谷克実


2017.9.26 11:30 産経ニュース

(略)


中国と韓国は現在、560億ドル(約6兆2420億円)規模のスワップ協定を結んでいる。

韓国にとっては大きな保険だ。


--


だが、通貨スワップとは、通貨の相互融通だ。

韓国は借りることしか想定していないが、中国から「人民元を送るから、560億ドルを貸してほしい」と言われたら、

貸せるような 余裕資金はない。


--


 一方の中国は「世界一の外貨保有高」と誇っているが、財政はガタガタだ。

鳴り物入りで開業した アジアインフラ投資銀行(AIIB)の体たらくを見れば、

韓国が「ウォンを送るから560億ドルを」と懇請したとき、応じる力があるのかどうか。


--

 韓国としては、何よりも2016年1月、北朝鮮が水爆実験をした直後、

国防相が軍事ホットラインで中国に呼びかけたのに、中国側からは誰も出てこなかったことを思い出すべきだろう。


 どうせ中身のない協定なら、中国としては政治折衝の場に持ち込まず、

「自動延長しましょう」と 簡単にささやいてやることが得策になろう。

 韓国はヌカ喜びして「中国はやはり大国だ」と思うだろう。


(略)


左翼紙は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の手柄」と、はしゃぐだろう。

結果として文政権は、空証文にも等しい協定の自動延長により、

中国から大恩を施された借りをつくることになるのだ。


--

 「延長なし」だったらどうなるか。すでに韓国の経済界は「延長なし」を織り込み済みだが、

「THAAD報復はさらに強まる」と見て、小パニックになるだろう。

そして、「保険なしの経済運営は心細い」というわけで、日本の親韓派政治家を動かして 日韓スワップの再構築に動き出すだろう。


--

 昨年のいまごろ、韓国の企画財務省の幹部は「自国通貨を預け入れてドルで借りるという

ドルベースのスワップになる可能性が高い」などと述べていた。

イザというとき、日本からドルを借りることしか考えていない。


日本は米国と無制限のスワップを結んでいるから、日本が韓国から借りることはあり得ない。

これでは「スワップ」ではない。

 それでも日本政府として韓国を見捨てるわけにはいかない-というのなら、「借款協定」がいい。

もちろんのことだが、利率は カントリーリスクに見合う高さでなければならない。

投稿: ぴっぽー | 2017年10月13日 (金) 14時33分

TV朝日やTBS他の左派メディアは、党首討論の場でも、まだ『モリカケ』をやっていますね。同じ質問の繰り返し…。そろそろ新たな証拠を出して追及出来ないんですかね。
米軍のヘリの事故すらも悪用して報道いますね。『自主防衛』を唱えるなら分かりますが、それはしない。
トランプを批判しながら、追随する政府を遠回しに批判する報道もやっていますね。
核拡散防止条約に批准しない政府を批判しながら、核実験や弾道ミサイルを発射する北朝鮮を批判しないのは何故でしょうかね。
こんな左派メディアを信用する馬鹿な国民が未だにいるのでしょうか?
貴方のサポーターにはいるようですけど…。
与党優勢では、盟友の前原との合流も取り止めのようですね。
残念ですよ。

投稿: 吉法師 | 2017年10月14日 (土) 06時52分

ユリノミクス?
コイケノミクスやユリコノミクスに変えようとしても、ユリノミクスと報道されてしまう。
一部のコアな人気はあっても、人望は無い方…。
盟友の前原も待っていますよ。早く合流して下さいよ。
選挙後に何人残るのかは分かりませんけど…。
選挙後に元民進の合流を企む、党名ロンダリングの詐欺師集団ですからね。
若者を中心に、もう気付き始めていますよ。
詐欺師のお仲間の貴方、貴方の派閥議員も、どの位残れるのでしょうかね、楽しみですよ。

投稿: 吉法師 | 2017年10月14日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523121/65905369

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12(木)~10/14(土)の日程です。:

« 本日(10/11)の様子。その2(埼玉・神山佐市候補) | トップページ | 10/15(日)~17(火)の日程です。 »